yama、新曲「色彩」がTVアニメ『SPY×FAMILY』第2クールエンディング主題歌に決定

NO IMAGE

yamaの新曲「色彩」が、10月1日(土)23時よりテレビ東京ほかにて放送が始まるTVアニメ『SPY×FAMILY』第2クールのエンディング主題歌に決定した。また日付変わって2日(日)00:00より各サブスクリプションサイトにて配信スタート。

「色彩」は、自身初のオリジナル楽曲にして代表曲となった「春を告げる」から約2年ぶり、気鋭のアーティスト「くじら」とのタッグが実現。爽やかで軽快なアップテンポなトラックに、yamaの歌声がマッチングした現代的なポップスとなっている。

『SPY×FAMILY』は、集英社「少年ジャンプ+」にて2019年3月より連載中、数々のマンガ賞にも輝き、最新コミックス9巻までのシリーズ累計発行部数が2,500万部を突破している大人気マンガ作品(遠藤達哉 著)。それを原作としたTVアニメ第2クールが本日・10月1日より放送がスタートした。

yama オフィシャルコメント

・エンディング主題歌を担当されると決まった時の感想を教えてください。
自分yamaと今回楽曲を書いたくじらのタッグでオファー頂いた時はまさか主題歌を自分が担当できると思っておらず本当に嬉しく思いました。光栄な機会を頂いたからには必ず全力で応えたい!と思ったのを覚えています。

・原作漫画『SPY×FAMILY』を読んだ感想をお聞かせください。
互いの正体を隠している関係の危うさにハラハラしますが、アーニャが懸命に繋ぎ目となって小さな幸せを3人で積み重ねていく様子は読んでいて微笑ましくあたたかいなあと感じます。ロイド、アーニャ、ヨルそれぞれ人並外れた能力を手にしていますが人には言えない秘密や孤独、不器用さを抱えている人間らしさに共感します。
物語に非日常と日常が混在している中で、何気ない日常の幸せが当たり前ではないという普段自分たちが見失
いがちなことにも作品を通して気付かされるように思います。シリアスかと思いきや思わず笑ってしまったり、感動したり、ときめいたり、とにかく読んでいて元気づけられます。

・曲名や楽曲に込めた想いを教えてください。
完璧な人間はおらず、周囲の人から影響を受けながら危機や困難を乗り越え成長していく過程はまさに物語です。ロイド、アーニャ、ヨルの人生にそれぞれの物語があります。過酷な人生で腐らずに「大人」になっていくのは難しいことだと思います。しかし悲しみや不安を抱えることも間違いなく人生の彩りの一つであり、ありのままで自らが信じている方へ進んでほしいと想いながら歌っています。誰かの物語と交わった時に黒く濁るのではなく、それぞれが持つ色の影響を受けながら色彩が豊かになっていくようにと。この物語の彼、彼女等が輝いていくようにと願っています。

・アニメを楽しみにしている方にメッセージをお願いします。
『SPY×FAMILY』という素晴らしい作品に関わることができて本当に嬉しく思います。原作、アニメ第1クールと拝見してきて一人のファンとしてアニメを楽しみにしています。自分の好きな作品で自分の楽曲が流れると思うとドキドキします。
是非、エンディング主題歌の「色彩」も一緒に楽しんでいただけたらと思います。

source:New feed

1:2022/09/29(木) 15:18:53.83ID:CAP_USER9 9/29(木) 15:16配信
オリコン

“新婚”峯岸みなみ、東海オンエア・てつやとのLINEは「1日5通程度」

 元AKB48でタレントの峯岸みなみ(29)が29日、都内で行われたオールインワンVRヘッドセット『PICO 4』の新製品発表会に出席した。YouTuberユニット・東海オンエアのてつや(年齢非公表)との新婚生活に触れ「幸せに過ごさせてもらっています」とほほ笑んだ。

 結婚後も「私は変わらず東京が拠点、彼は愛知が拠点。新婚生活で変わったことはほとんどないですね。新婚なのに会えない寂しさがある」と近況を報告。夫・てつやとのLINEは「1日5通程度」で「普通のカップルの内容と一緒だと思います」と笑顔で明かした。

 より鮮明で没入感のあるVR体験を可能にする『PICO 4』は、きょう29日より予約を開始。価格は128GB(4万9000円)、256GB(5万9400円)。

 峯岸は「これなら離れていても一緒に体験できる。これを付けて一緒に釣りのゲームをしたりしたい」と目輝かせ「私も別居生活の寂しさを埋めるアイテムとして活用したい」と前のめりに語っていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220929-00000387-oric-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8af40e57abbe7a0a62c3cc1173e71f2640254b36

共有:

1:2022/10/01(土) 19:14:54.53ID:CAP_USER9 10/1(土) 17:01配信
東スポWeb

和田アキ子がアントニオ猪木さんを追悼 爆笑秘話も「いいですよね殴って感謝されて、って」

 歌手の和田アキ子が1日、ニッポン放送「アッコのいいかげんに1000回」に出演。心不全のため死去した〝燃える闘魂〟アントニオ猪木さんを追悼した。

 和田は9月30日に亡くなった落語家の三遊亭円楽さんとともに、猪木さんのことを「ずいぶんお会いしてないですけど、2人ともほんとにきさくで明るい方」と回想。

 猪木さんとはイタリア料理店でよく遭遇したといい「冗談ばっかり言って。『タバスコで儲けてるでしょ』『ハッハッハッ!』とか。『何か考えたら、あなたも』って言うから『無いですよ~』とかって言いながら。でも猪木さんにしても円楽さんにしても、今思えば人を楽しませる、人を明るくするというか、そういうの(人柄)をお持ちでしたよね」と思い出を語った。

 さらに「私、猪木さんご本人に言ったことあるんで言わせていただきますけど」と前置きし「『いいですよね、歯を食いしばれ!って人を殴って、感謝されるって。あんまりないっすよ』って(言った)。それも『ハッハッハッ!』って笑ってらして」と2人らしいエピソードも披露。

 和田は最後に「猪木さんは笑ったりするときもあるでしょうけど、勇気とか楽しさを与えてくださったから。特に男性の方にはね…。お悔やみ申し上げます」と悼んだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221001-00240581-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b9e3a0e9a02dec92b1429d1d7fe8af4e33f81f06

1:2022/10/01(土) 12:08:25.88ID:CAP_USER9 2022年10月1日 4:00

音楽ナタリー編集部

本日10月1日にオンエアがスタートしたアートネイチャーの新CMに城島茂(TOKIO)が出演している。

アートネイチャーCM「増毛町編」より。
https://pbs.twimg.com/media/Fd7ODgHacAADk7h.jpg

城島が出演するのはアートネイチャーの新商品「マープ ブースト」と、“1000本増毛”を5500円で試すことができる「55周年 GOGO キャンペーン」を訴求するためのCM。城島が北海道・増毛町にレポーターとして訪れ、“1000本増毛”を受けた町民に出会うという内容になっている。

城島はCMの見どころについて「実際に増毛された方と撮影をご一緒したんですけど、本当にすごく自然な仕上がりで驚きました! CMでは『実は増毛してるんです』と打ち明けられるシーンがあるんですけど、そこが見どころじゃないかと」とコメントしている。

https://youtu.be/LSb1A5PskiM

CMの見どころ

実際に増毛された方と撮影をご一緒したんですけど、本当にすごく自然な仕上がりで驚きました! CMでは「実は増毛してるんです」と打ち明けられるシーンがあるんですけど、そこが見どころじゃないかと。私はお芝居じゃなく本気で驚いていますので、そのリアクションも確認していただければと思います。

増毛町への印象について

今回の撮影で初めて知りました。最初は撮影のための架空の町で、「ぞうもうちょう」って読むのかと思ったんですけど、本当に実在する町だと聞いて驚きました。「増毛の聖地」にもなってると聞いてちょっと驚いたんです。廃線になってるらしいんですけど、「増毛(ましけ)」っていう駅もあるということで…ボクらTOKIOも全国いろんなところを回って日本一周くらいしてるんですけど、さすがに知らなかったですね。

増毛町を舞台にしたCMだと聞いた際の心境

アートネイチャーさんのCMとリンクしてて、言葉のイメージもそうですけど、こうして撮影できるのは本当にありがたいことだと思いました。いろんな町の線路や駅もそうなんですけど、残念ながら廃線っていうことで今は使われていないのかもしれませんけど、やっぱりいろんな方々の思い出とか、訪れる方々の想いもあると思いますので、街の風景、駅の雰囲気とかも一度見てみたいと思いますね。

「実は増毛してます」というテーマにちなんで、最近していること

増毛にちなんで“今年増やしたいもの”

55周年を迎えたアートネイチャーへの印象と自身の近況について

https://natalie.mu/music/news/495862

1:2022/09/30(金) 05:41:22.51ID:CAP_USER9 西川貴教、「HOT LIMIT」PV撮影秘話「本当に大変だった」
2022/09/29 17:30 マイナビ
https://news.mynavi.jp/article/20220929-2465924/
https://news.mynavi.jp/article/20220929-2465924/images/001l.jpg

歌手の西川貴教が22日、ライブ配信アプリ「17LIVE」の配信番組『西川貴教のニシナナ LIVE』に出演。「HOT LIMIT」PVの撮影秘話を明かした。

玉屋2060%、西川貴教、アサミサエ =17LIVE提供

この日の『ニシナナ LIVE』ゲストには、西川が主催する音楽イベント『イナズマロック フェス 2022』にも出演したWiennersが登場。バンドの結成秘話や『イナズマロック フェス 2022』出演の感想について、西川とトークした。

そのなかで、西川はリスナーから寄せられた「Wiennersさん、PV観ましたが、いいですね。明るくご機嫌。毎日西川貴教ばかり聴いていた耳にいい刺激です。正直、西川さんと同世代の僕が知るきっかけのなかったサウンドなので、“『イナズマロック フェス』ありがとう”って感じです。PVが『HOT LIMIT』のフロリダでの映像を意識しているのがよく分かりました」というお便りを紹介。「本当に!?」とツッコミを入れながら、「あれはね、本当に大変だった」と撮影を振り返る。

これには、Wienners・玉屋2060%も興味津々。「大変そうですよね!」「風すごいじゃないですか?」と聞くと、西川は「途中よく観ていただいたらよく分かるんですけど、立て付けが(飛んでる)」「安全対策がぼんやりなんですよ」「僕の立ってたステージがどんどんめくれてなくなっていく」と当時を回想する。

また、玉屋2060%が「やっぱり怖いものですか?」と尋ねると、「(自分は)小柄でもあるし衣装も衣装だから、海外の人(スタッフ)からすると、日本から子どもが連れてこられて、極限めいたことをさせられてるから、みんなすごく優しいの。『お腹空いてない?』って。(それに対して)『でも僕たぶん、君とそんなに歳変わらないよ』って(伝えた)」と話し、笑いを誘った。

(おわり)

1:2022/09/29(木) 16:29:22.10ID:CAP_USER9 元SKE48のメンバーでフリーの柴田阿弥アナウンサーが29日までに自身のインスタグラムを更新し、「人生初のショートカットにしました」と報告した。

肩下の長さだったヘアをバッサリ。
「今年入ってからずっとやりたくて、ちょっとずつ髪の毛短くして試してたけど、もう10月になるじゃん!今年少な!と思って思い切って切りました」という。
首元が見えるほどの短さになり、「結構バッサリ切っちゃったけど、一回やってみたかったので満足です。まだ髪の毛が触った時短くてびっくりするけど!笑」と新鮮味を感じていた。

スッキリしたイメチェン姿に、ファンは「かわいいいぃ!!!」と大反響。
「超絶美人ですね」「イメージ変わりましたね」「ショート鬼かわです」「惚れ直しました」と絶賛していた。

http://news.yahoo.co.jp/articles/1cd83e0b21665404f48986f8fcbe168f8d181874

これまでロングヘアが定着していた柴田のイメージチェンジにファンからは「めちゃくちゃ似合ってる」「美しさが際立つ」「イメージ変わる!可愛い!」など絶賛の声が相次いでいる。

https://mdpr.jp/news/detail/3379758

ロングヘアの柴田阿弥アナ
http://pbs.twimg.com/media/EUhBJVdUwAACxC7.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EZLyJTyUwAAsAQ_.jpg
 ↓
「超絶美人!」人生初のショートカットに大胆イメチェン!
http://pbs.twimg.com/media/FdvcgPlakAg7nhn.jpg

元SKE48 柴田阿弥
http://pbs.twimg.com/media/DWPcKcDUMAEr0HS.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DMP7nuIVoAEdKsg.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Cz3Q3poUkAQiK-1.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EuYdngeVEAISDHg.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C_3eX4iVwAAKrIO.jpg

2022年8月31日にニューシングル「Hyper Cracker」でavex traxからのメジャーデビューを果たしたASP。ユメカ・ナウカナ?、ナ前ナ以、モグ・ライアン、マチルダー・ツインズ、ウォンカー・ツインズ、チッチチチーチーチー、リオンタウンの7人から成るWACK所属グループだ。
WACKと言えば、BiSHも所属する、いまや【型破りな存在】の発掘の場として名を馳せる音楽事務所である。
元アイドルという経歴を持つThe Soap Girlsのミリーとミーは、ASPというグループにどんな印象を持ったのだろう?そして、『ちんこと言える世の中を。』という社是と、”ANTi SOCiETY PUNKS”というスローガンを掲げて生きるASPは、The Soap Girlsの楽曲とメッセージから、一体何を感じたのだろう?
共通言語が“パンク”である2組・ASPとThe Soap Girlsの初対面対談がここに実現!

――ASPとThe Soap Girlsの共通点として、とにかくツアーの本数の多いところだったりするよね。

ミリー&ミー:私達は1年の内8ヶ月ツアーに出ています!

一同:すごい! 揃ってる!

ユメカ・ナウカナ?:私達もとても長いツアーをやるんです! 9月18日からも熊本を皮切りに12月11日の宮城まで全国15ヶ所のツアーが始まっているんです!

――その前のツアーのファイナルでは、8月27日に日比谷野外音楽堂でのワンマンライブもしているんだよね。すごく勢いのある、ファイナルに相応しいライブだった。

一同:ありがとうございます!

ミリー:野外のライブはとても素敵でしたね! 写真を見ました!

ミー:ASPはとても魅力的なパフォーマンスをするグループだなと思います! 本当にクール! 今回一緒にパフォーマンス出来てとても嬉しです!

一同:私達もです!

ミリー&ミー:ありがとうございます!

――だんだん同時に話すところも似てきたね(笑)。あと、もう一つ、ASPとThe Soap Girlsには大きな接点があるでしょ?

マチルダー・ツインズ&ウォンカー・ツインズ:はい! we are twins!

ミリー&ミー:はい! とても会えるのを楽しみにしていました!

ミー:どちらが姉ですか?

マチルダー・ツインズ:はい! 私です!

ウォンカー・ツインズ:私は妹です!

ミリー:私達は11ヶ月差で生まれています! 4月と5月生まれ。

ミー:私達は姉妹ですが、いつも考えていることは同じなので、双子みたいな感じなんです!

――ASPはどんなグループなのか、改めて2人に教えてあげてくれる?

ユメカ・ナウカナ?:はい! まず、ASPはANTi SOCiETY PUNKSの略なんです! なので、ライブでは頭をたくさん振ったり、拳を振り上げてブンブン振ったり、走り回ったりする全力パフォーマンスが魅力のグループなんです! 私達はThe Soap Girlsと一緒にライブを出来ることになったとき、パンク精神も共通点だなって思いました! とてもエネルギッシュなパフォーマンスで、同じ想いを持っている人達だなって感じたんです!

ミリー:私達もASPに同じ姿勢を感じました! 人の先入観を破るのがとても好きなんです。

ユメカ・ナウカナ?:私達もです! 同じです! 人と同じなんてつまんないし! 型を破るのが大好きなんです!

ミー:とてもその姿勢を感じます! 『ANAL SEX PENiS』というタイトルを見たときは、その自由さと、そこにある本当の平等を唱える姿勢を感じて、一瞬で仲良くなれると思いました!

ミリー:本当に人間は自由であるべきだと私達は思っています。私達が唱えているのは、人間はみんな平等でなければならないということです。『ANAL SEX PENiS』というタイトルを見ると、きっと多くの人達は過激なものを想像したり、エロスを感じると思いますが、そこを強調したい訳ではないでしょ? 私達も同じ。私達が露出の多い衣装を着たりするのは、人間の美しさそのもので生きたいのと、男女は同じ人間なんだという主張したいだけなんです。

ミー:あとね、私達の衣装の面積が狭いのは、世界を飛び回ってツアーをしているから、荷物が少なくて済むのと、貧乏だからよ。

一同:え?(困惑する)

ミー:あははは。冗談よ(笑)!

一同:びっくりした〜〜〜!

――あははは。ミーはちょっと悪戯好きなところがあるから、たまにサラッと冗談を言うの(笑)。

ユメカ・ナウカナ?:ビックリしたけど、一気に親近感が湧きました!(笑)

ナ前ナ以:初めからいるメンバーは、ユメカ・ナウカナ?と私とモグ・ライアンなんですけど、1stアルバムのタイトルが“ANAL SEX PENiS”ですって言われたとき、別に抵抗がなかったんです。そこに本当に共感する想いがあったので。その意味は、やはりエロスと言うことではなくて、普通に人間の体についているものだから、それに対して何を恥ずかしがることがあるんだろう? もっと自分という存在を堂々と自由に生きるべきだという主張なんです。

ミリー:とても素敵なネーミングだと思う。過激なタイトルやグループ名に、人は興味を持ちやすいと思うの。それがキッカケでいいと思っているわ。まずはちゃんと見てほしいし、気づいてほしいから。

ミー:そう。キッカケは何でもいいの。ちゃんと伝えたいことが真っ直ぐに伝えられたら。

ミリー:今、ナ前ナ以ちゃんが説明してくれた様に、胸もお尻も全て人間の皮膚なんです。戦争に対する意識もそう。もっと同じ人間であるという意識を持つべきだと思うの。そうすれば、もっと人と人は、人間として労わり合えるし、尊重できるし、もっと優しくなれると思うから。

――本当にその通りだよね。ASPのみんなは、“ANAL SEX PENiS”をどの様に自分の中で受け止めているのか訊いてもいい?

チッチチチーチーチー:私も新メンバーとして加入したんですけど、最初はその言葉に共感するというより、衝撃の方が大きかったんです。パフォーマンスの中で“ANAL SEX PENiS”という言葉を発したり、その言葉を主張することで、最初は、少し誤解を受けることもあるだろうなっていう、心配も正直あったんです。でも、ASPに入って、メンバーと一緒に“ANAL SEX PENiS”を掲げてパフォーマンスをする様になってから、自分自身がその言葉や意味を誤解していたんだなって気付いたところもあったんです。

――最初は少し恥ずかしいと思うことがあったってこと?

チッチチチーチーチー:はい。きっと普通、皆さんが思う様なことです。やっぱり恥ずかしいと思ってしまったり、ちょっと誤解をしてしまったり。

ミー:とても分かります。

――すごく正直な想いだと思う。モグ・ライアンは初期メンバーだけど、最初、そのスローガンを自分の中でどう受け止めたの?

モグ・ライアン:“ANAL SEX PENiS”という言葉に、私は最初からそんなに抵抗はなかったです。むしろ、どうして堂々と言っちゃいけないんだろう? っていう疑問の方が大きかったんです。ちゃんとそういうことを堂々と言っていきたいなって思ったんです。本当に“人間”という“平等”をちゃんと叫びたかったから。

ミリー:そう。本当にそうよね。それってとても大事なことだと思う。でも、みんな叫ぼうとしないの。そこを私達はとても疑問に思っています。

マチルダー・ツインズ:わたくしはですね、後から加入したメンバーでありまして、最初は公には言ってはいけない言葉だと思っておりました。しかしですね、そういう自分の凝り固まった概念を覆してくれたのがASPだったんです。なので、今、その言葉をスローガンに、自分が発信していく側になれたことがとても光栄で、幸せに思っています。Thank you。

ミリー&ミー:Thank you to you!

ウォンカー・ツインズ:わたくしは、『ANAL SEX PENiS』というタイトルのアルバムを最初に見たとき、こんな衝撃的なタイトルを掲げてパフォーマンスしているグループなんて他にいないぞ! と思ったんです。それが、女性グループということも、未だかつてない衝撃で。

ミリー:そうよね。普通アイドルには無い表現だと思うわ。

ミー:私達も昔アイドルをやっていた経験があったんだけど、そのときでは考えられなかったと思う。アイドルは普通の人よりも制限が厳しいからね。でも、アイドルだから言う必要があると私は思うの。アイドルだって“人間”なんだもん。

ウォンカー・ツインズ:I think so too!

ミー:同じね!

――リオンタウンはどう? 後から加入した中で、“もっと可愛いアイドルがやりたかったのに……”みたいなことってあったりしたの?

リオンタウン:私も後から加入して、加入から“ANAL SEX PENiS”という言葉を背負って活動するようになった訳ですけど、それに対して恥ずかしいとか後ろめたい気持ちみたいなのはなかったです。自分の殻を破る姿とか、自分の殻に閉じこまる姿を、みんなに見てもらいたいなって思う様になったんです。ASPになってから、本当にそう思う様になったんです。

ミリー:私達もアイドル時代にそれをより強く思う様になったの。それまで以上にね。とにかく表現の自由が制限され過ぎていて、より深く平等と表現の自由を唱えたくなったの。

ミー:抑圧があったからこそ、そこから逃れたいと思う様になったの。だから自分達だけでやる様になってからは、より発言や表現が自由になったわ。

――初期メンバーであるナ前ナ以は、先陣を切った1人でもあるけど、そこはどう感じているの? 怖さはあった?

ナ前ナ以:怖さというのとは少し違うかもしれないけど、自分自身がいろんな考え方に向き合うキッカケになったなと思うんです。私達が所属するWACKという会社の社是は『ちんこと言える世の中を。』なんです。私は、ASPというグループが出来るからこの事務所に入った訳ではなくて、この会社のそういう異端児な主張に興味を持ったというか、この事務所でパフォーマンスをしてみたいって思って今の事務所に入って、ASPのメンバーになったんです。そこから“ANAL SEX PENiS”を掲げて自分が活動することになって、今、本当にやりたいこと、言いたいことが叫べている状態なんです。

ミー:とても素敵なことね。

ミリー:私達もそういう事務所の考えだったら、アイドルをやり続けていたのかもしれないなって思います。とても素敵な環境ね。羨ましいです。

ユメカ・ナウカナ?:なんかそうやって言ってもらえるとすごく嬉しいです。私も、ミリーさんとミーさんが言っていた様に、人の想像を超えることをするのが本当に大好きなんです。

ミリー:そうよね。

ユメカ・ナウカナ?:“女の子だから可愛くなくちゃいけない”とかもそうだけど、“〜じゃなくちゃいけない”っていう殻を破りたいんです。私は、ファンの人たちが驚いてくれる顔を見るのが大好きだから、今、ASPでみんなを驚かせるパフォーマンスが出来ていることがとても気持ちいいんです!

ミー:人を驚かせるってことは、その人の考え方を変えるキッカケになることだったりするからね。

――本当にそうかもね。

ミリー:「The Emperor’s New Clothes」は、とても共感するメッセージを感じるわ。

ユメカ・ナウカナ?:The Soap Girlsさんは、型にはまらないスタイルを感じるから、同じですね。

ミリー:本当にそう思うわ。

ナ前ナ以:私は、ASPで歌っているとき、ASPになる前の、普通の女の子だったときの自分の想いを歌にぶつけていたりするんです。『ANAL SEX PENiS』という最初のアルバムには、“よし。やってやるぞ!”っていう想いが詰め込まれているんです。

ミー:社会が邪魔者とする者の主張というのもThe Soap Girlsの音楽の中には込められているの。ソサエティストリージェクトって言っているんだけど、そういう人達が主張出来る場所として、The Soap Girlsの音楽を届けられる場所が存在していてほしいの。

――それぞれ人はいろんな不満を持っていると思うけど、みんなはどんな不満を今、胸に抱いているの?

ミリー:先入観。

ミー:人は見かけで判断するでしょ。それが本当に嫌なの。例えて言うなら、乳首が戦争よりも怖い社会になってしまっている様な気がするの。表現の自由や、思っていることが言えない社会。でも、本当はそれが1番怖いことなのに、それを解ろうとしない。目を背ける社会になってしまっていることに、大きな不満を感じているわ。

ミリー:アイドルの頃は男性誌のグラビアの撮影が多かったの。そこでの露出は、今私達がステージで露出することと意味が全く違うの。そこが真っ直ぐに伝わって欲しいと思ってる。私達が伝えたいのはエロスでは無いの。自由なの。

ミー:伝わりづらいかもしれないけど、きっと伝わってくれると信じているわ。私達が歌詞にすることが多いのは、本当に人間としての素直な気持ち。失恋の歌詞もあるし、動物愛護の活動もしているから命の大切さを歌うことも、私達の中心にあるのよ。そこと同じメッセージとしては、自殺願望のある人達へのメッセージ。そこは私達がとても大切にしているところでもあるの。自分の命を守って欲しい。もっと自由になれば、絶対に幸せな時間を手に入れることが出来るから!

ユメカ・ナウカナ?:すごく分かります! 共感出来る。本当に。私は、ASPの曲の中で「BE MY FRiEND」という曲の作詞をさせていただいたんですけど、そこに自分の思っているメッセージを詰め込んだんです。見た目とかで判断せずに、まずは手を繋いでみて、ときには手を離してみて、そうすることで、いろんなものが見えてくるから! そうすることで、本当の友達になろう! っていう意味を込めたんです。

ミー:そのメッセージは、寂しいと思っている人にとっては、すごく嬉しいメッセージになっていると思う。孤独が1番悲しいことだと思うから。「BE MY FRiEND」の歌詞は、きっとたくさんの人の心を救ってくれたと思うわ。

ユメカ・ナウカナ?:嬉しいです! ASPの曲は、嫌な自分を叩けるというか、過去の自分と戦えるんです。ASPのライブに来たら、嫌な自分や、嫌な過去と戦えるって言ってくれてるお客さんがたくさん居てくれるんです。それがASPのライブの醍醐味だと思うんです!

ミリー:そうね。ライブって感情を分かち合える感じがありますよね。すごく共感出来ます。

ミー:ライブではそういう人達を救えるスーパーヒーローになれる気がするの!

――なるほどね。そうかもしれないよね、実際に。お客さんもステージに立つ側も、お互いのパワーになってるもんね。ナ前ナ以的不満は?

ナ前ナ以:私の不満は、社会に対して不満に思っている自分が不満なんです。結局は行動しなくちゃ意味のないことで。自分次第で自分を変えられるかもしれないって思う様になったんです。だから、前までは自分の為にASPをやっていたんです。でも、だんだん自分に余裕が出てきたというか、ちゃんと自分を変えられている様に思うから、今は人の為に何かしたいなって思える様になったんです。だから、みんなもただただ不満を抱くんじゃなくて、その不満をどうしたらプラスに変えていけるかを自分と話し合ってもらいたいなって思うんです。そのキッカケがASPであればいいなって。

ミリー:素敵。本当に素敵な考え方だと思う。【世界を変えたいならまずは自分から】っていうことわざがあるの。本当にそうだなって思うし、ナ前ナ以のメッセージはそのことわざ通りね! 本当に素晴らしいわ!
ミー:すごく共感出来る。

――リオンタウン的不満は?

リオンタウン:私は周りの人と違うことをすると嫌な目で見てくることがすごく嫌なんです。そこが本当に不満。だから、この事務所で、ASPで、人と違うことをして自分らしく生きることが、こんなにも素晴らしいんだっていうことを発信していきたいんです!

ウォンカー・ツインズ:わたくしは、さっき、ミリーさんもミーさんもおっしゃっていた様に、動物愛護ですとか女性らしさとかの意味を考えることが多いんです。そこの問題定義は絶対でして、『悩殺のジョニー・ロットン』のMVを見て聴かせて頂いたときに、本当に衝撃で心を奪われたんです。そこに私自身が救われた感じもしたので、改めて、ASPとしてたくさんの人達に届けていくメッセージを歌っていきたいなと思いました。

マチルダー・ツインズ:わたくしはですね、女性らしさというものは、時に誤解を生むなと考えておりまして。体の面で言いますと、隠すものとかも、女性の方が多いですし、ちょっと不平等だなと感じるんです。自由ではないなと感じることが多いので、そこを不満に思っています。なので、The Soap Girlsさんのスローガンには、私自身が励まされたんです。そういう気持ちを、私達もファンのみなさんに届けていけたらいいなって思ってます。

ミー:そうね。本当に世の中は何事も平等でなくちゃね。

モグ・ライアン:私は、環境的に、学生時代、とてもお淑やかに過ごさなくてはいけないという感じだったんです。もっと自分らしく生きたいし、やりたいこともたくさんあったのに、それをしちゃうと怒られてしまう環境だった環境だったので、そこにすごく大きな不満を抱えていたんです。なので、そんな不満を今、ASPを通してぶつけることで、同じ様な不満を持って生きてる人の力になれたらいいなって思っているんです。

ミリー:そう。私達がステージに立つ意味はそこだと思うの。だから、本当にASPとは考えも気持ちも同じだと思うわ。最高ね!

――本当に想いは近いね、お互いに。チッチチチーチーチー的不満は?

チッチチチーチーチー:小学生の頃、ランドセルがピンクだったんです。自分ではすごく可愛いと思ってピンクを選んだのに、学校で女の子達にすごく馬鹿にされて、それがすごく悲しかったんです。人の好きなもの、自分の好きなものは必ずしも同じではないから、そこを否定するのは本当におかしいことだと思うんです。そんなちっちゃなことだけど、本当に自分の中では大きな不満になっていて、ASPは、そんな自分を鼓舞してくれる存在でもあったので、今、自分がASPとして歌えてパフォーマンス出来ていることに感謝しているし、ファンのみなさんにも本当に感謝しているんです。そういう時間がたくさんあることで、自分の中から不満がどんどんなくなっていく感じがすごくあるんです。なので、今、自分がそういう存在になれていることが、自分にとっても嬉しく思える瞬間なんです。

ミリー:本当に素敵なことだと思う。私達もThe Soap Girlsという居場所を見つけてから、本当に人生が楽しくなりました。本当にみんなに幸せを届けたいし、みんなを幸せにしたいと思っています。

ミー:今回日本に来れたことだけでも幸せだったのに、たくさんのアーティストのみなさんと一緒にステージに立てたことは、私達にとってとても幸せな時間でした。インタビューを通して、世界にはいろんな考え方があることを知ることが出来たことも本当に幸せに思っています。私達はASPのファンです!

一同:嬉しいです! もちろん私達もThe Soap Girlsのファンです! これから日本に来るときは、ずっと一緒にライブとか出来たらいいですね!

ミリー&ミー:はい! またすぐに来ますよ!

ユメカ・ナウカナ?:まずは、10月2日の日曜日!  東京の渋谷WOMBでの対バンですね!

ミリー&ミー:はい! がんばりましょう! “ANAL SEX PENiS”!

一同:はい! “ANAL SEX PENiS”!

取材・文=武市尚子  撮影=小林ばく(c)

source:New feed

2022年10月1日(土)東京グローブ座にて、森新太郎演出、正門良規主演の舞台『ヴィンセント・イン・ブリクストン』が開幕した。

本作は、ニコラス・ライトによる画家になる以前の若きゴッホを描いた戯曲で、2002年にロンドンのナショナル・シアターにて初演され、2003年にはイギリス最大の演劇賞である第27回ローレンス・オリヴィエ賞を受賞。また同年のトニー賞最優秀演劇作品賞にもノミネートされ、日本でも『若き日のゴッホ~ヴィンセント・イン・ブリクストン~』のタイトルで上演された。

今回演出を務めるのは、21年『ジュリアス・シーザー』、今年2月『冬のライオン』の演出で第47回菊田一夫演劇賞を受賞した森新太郎。06年の演出家デビュー以来、所属する演劇集団「円」や、自身主宰の「モナカ興業」での活動にとどまらずプロデュース公演などでも大いに活躍し、現代翻訳戯曲から西洋古典、日本の近・現代古典、さらにミュージカルまで幅広く手掛ける演出家だ。

主演は、昨年の『染、色』で舞台初単独主演を果たし、今年2月には自身初のソロコンサートを成功させるなど躍進し続ける関西ジャニーズJr.のユニット “Aぇ! group”の正門良規。ドラマにも多く出演する関西ジャニーズJr.きっての演技派である正門が、今作では狂気の画家になる前の青年ヴィンセントを演じる。

共演に、ドラマや映画で主演を務めるなど、幅広い役柄を繊細に演じ、多ジャンルで活躍が目覚ましい夏子、映像だけでなく舞台にもコンスタントに出演し、活躍の幅を広げる富田健太郎、20年のドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』をはじめ、話題作に多く出演する佐藤玲、そして、数多くの映像作品に出演し、近年は舞台を中心に活躍するベテラン・七瀬なつみが揃いました。

このたび演出の森とキャストコメント、および舞台写真が到着した。

目次

<演出:森新太郎>

あらためて素晴らしい戯曲だと感じています。稽古場では5人の俳優たちと共に、試しては削いで、削いでは試しての繰り返しでした。そして今、ようやく、この戯曲の核となっている“愛”のかたちが見えてきました。小さなキッチンで紡がれるささやかな人間ドラマですが、ふとした瞬間に彼らを包み込む無限の宇宙が立ち現れる、そんな底の知れない作品です。まるでゴッホの絵のようです。

かの画家の若き日を演じる正門くんの眼にも、ついに尋常ならざるものが宿り始めました。無邪気とも狂気とも呼べる、真っすぐな何かです。そんな彼に激しく惹かれる未亡人の喜びや哀しみを、七瀬さんが余すところなく体現して下さっています。

作者の仮説に基づく物語ですので、けっして史実どおりのゴッホというわけではありませんが、お時間がございます方はぜひゴッホの画集を眺めてからのご観劇をオススメします。特に「古靴」や「星月夜」あたりをおさえておきますと、作品世界の味わい方が全然違ってくると思います。どうぞこの機会にゴッホの絵にも触れてみて下さい。

<ヴィンセント役:正門良規>

無事スタートを切れる事、そしてここから1公演1公演積み重ねていけることが本当に幸せで楽しみです。稽古場で愛情あふれるご指導をたくさん頂き、日々この作品への愛が増していきました。皆さんの元にお届けできる事がとても幸せです。ユーモア、愛、情熱がたっぷり詰まったこの作品を余す事なく感じていただけるよう、ヴィンセントとして懸命に舞台の上で生きたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

<ユージェニー役:夏子>

森さんの演出を受けられることが何より楽しい稽古の日々です。そして、ついに初日。私たちの知るヴィンセント・ファン・ゴッホがまだ絵を描き始める前のお話です。もしかしたら、こんな出会いがあったから、今でも多くの人を魅了する作品達が誕生したのかもしれない。そんなドキドキを観て下さるお客様に届けたいと思います。芸術が生まれる瞬間にも、芸術が届く瞬間にも、そこには人がいることを学びました。

<サム役:富田健太郎>  

世にゴッホの作品が多数ある中で、珍しい売れる前のゴッホのお話。恋に燃え、芸術に燃え、それぞれが選んだ幸せの道。この戯曲の作者、ニコラス・ライトさんの繊細な愛が溢れています。そして、その愛を森さんの演出の元、丁寧に紡ぎ上げています。皆さんに見てもらえることを楽しみにしています。

<アンナ役:佐藤玲>

今作は、座長の正門さん演じるヴィンセントを含め、5人しか登場しない小さな物語ではありますが、その繊細さは果てしなく、どれだけ稽古を重ねても全てを零さずに積み上げられるか……途方もない気持ちになった日もありました。でも今、初日を目前にし、スタッフ・キャスト一丸となって今作を何ひとつ逃さないようにお届けできることを確信し、とてもワクワクしております。どうぞ皆さま楽しみにご来場ください、劇場でお待ちしております!

<アーシュラ役:七瀬なつみ>

森新太郎さんの繊細かつ情熱的な演出で、スタッフ・キャスト全員が力を合わせ、儚く美しく力強い愛に満ちた素晴らしい作品を作り上げることができました。そしてこれからもまだまだ進化します!正門さんのヴィンセントがとにかく魅力的で、私は舞台上で毎日ときめいています。きっとお客さまもときめきが止まらなくなると思います。是非劇場に足を運んでいただき、同じ空間で体感していただきたいです。

左から:佐藤玲、七瀬なつみ 撮影:阿部章仁

左から:佐藤玲、七瀬なつみ 撮影:阿部章仁

左から:佐藤玲、夏子 撮影:阿部章仁

左から:佐藤玲、夏子 撮影:阿部章仁

左から:富田健太郎、夏子 撮影:阿部章仁

左から:富田健太郎、夏子 撮影:阿部章仁

source:New feed

Knight A – 騎士A -が、2022年12月に初の配信限定EPをリリースすることが決定した。

先日行われた東京ガーデンシアターでのライブで発表された12月26日から行われる初のライブツアーで、本作品に収録される新曲が披露されることが期待される。配信限定EPや年末からの初のツアーの詳細は、順次発表されるとのことなので今後の発表にも注目してほしい。

さらに情報に合わせて新たなビジュアルも解禁された。それぞれメンバーカラーの裏地がポイントとなるロングコートを羽織ったクールなイラストとなっている。

Knight A - 騎士A - (左から:てるとくん、そうま、ばぁう、しゆん、まひとくん。)

Knight A – 騎士A – (左から:てるとくん、そうま、ばぁう、しゆん、まひとくん。)

source:New feed

2022年10月1日(土)に神戸文化ホール 中ホールにて、ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」~忍界大戦、開戦~が開幕。舞台写真とキャストコメントが到着した。

(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2022

(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2022

(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2022

(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2022

2015年に初演し、演劇の枠を超えたあらゆる表現で驚きと感動を巻き起こしてきたライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」シリーズ。2021年に上演した「うずまきナルト物語」から続く今作は、「忍界大戦編」へと突入する。

(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2022

(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2022

(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2022

(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2022

面の男からの宣戦布告を受け、五大国の忍を中心として結成された忍連合軍。強大な勢力が激突する「第四次忍界大戦」が開戦し、熾烈な戦いが繰り広げられる中で、隠されてきた様々な思惑や知られざる過去の出来事が明らかになっていく。

(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2022

(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2022

(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2022

(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2022

九尾の力をコントロールしようとするナルトの精神世界に現れた母、うずまきクシナから語られる出生の秘話には、息子と里を守るため自らを犠牲にした波風ミナトとクシナの深い愛情が溢れ、そして、大蛇丸を取り込んで現れた薬師カブトの穢土転生により蘇ったうちはイタチは、弟であるサスケと再会すると、カブトを止めるため共に戦い、サスケへの本当の想いを語る。

(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2022

(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2022

(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2022

(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2022

一方、同じく穢土転生により復活した伝説の忍、うちはマダラは圧倒的な力で忍連合軍を襲い、共謀する面の男の正体と尾獣を狙う真の目的も浮かび上がり…忍たちの戦いはいよいよクライマックスへ。

シリーズでこれまでも見どころとなっていた多彩なギミック、映像との融合は更にパワーアップしており、激しいアクションとエモーショナルな歌も折り重って、息もつかせぬ構成に。手に汗を握るシリアスな展開の合間には、温かな交流やコミカルなやり取りも挟み、原作でも人気の高い心揺さぶる場面の数々が描かれている。

(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2022

(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2022

(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2022

(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2022

また、今作には、初演からうみのイルカ役を演じた市瀬秀和も、同役で映像出演。ナルトと仲間たちが深い信頼で結ばれ、お互いに支え合いながら挑む熱い戦いを劇場で体感したい。

(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2022

(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2022

目次

<キャストコメント>

■うずまきナルト役 中尾暢樹

ようやく幕が上がります。楽しみにしてくださっていた皆様、お待たせしました。ずっと諦めず、お休みの期間中も座組全員でチャクラを貯めて、いつでも劇団ナルトの術を発動する準備は万端です。映像に、音楽に、アクション。全て使って、今回も『NARUTO-ナルト-』の世界を表現しています。どんどん規模が大きくなってくる戦いをいかにリアルにその場で起こっているように見せるか。味わって頂けたら幸いです。沢山の人が愛してくれているこの作品。期待していて下さい。

■うちはサスケ役 佐藤流司

お待たせ致しました。いよいよライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」~忍界大戦、開戦~の幕が上がります。更により良い舞台を、と稽古場から何度も何度も皆で話し合いを重ね、ようやくお見せする事になります。最初にうちはサスケを演じてから約7年の月日が流れました。もう小学校すら卒業してしまいました。この前初演の映像を見た際、自分自身の変化も感じられ、サスケと歩んできた月日の長さを感じました。物語もいよいよ終盤。サスケの強さを見せつけられるよう、精進して参ります。

■波風ミナト役 北園 涼

お待たせしました。僕たちもこの日を待ち侘びてました。そんな想いが舞台上も客席にも溢れた公演になるような気がしています。内容も見どころたくさんで、愛に溢れたストーリーが詰め込まれた「忍界大戦、開戦」なので、これを観てたくさんの愛を感じて下されば嬉しいです。最後まで全員で駆け抜けますので、応援よろしくお願い致します。

■うちはマダラ役 中村誠治郎

皆様、本当にお待たせしました!もう暴れたくて暴れたくてウズウズしておりました。『NARUTO-ナルト-』は昔から本当に大好きな作品で、うちはマダラとして立たせていただけるなんていまだに夢のようです。本当にみんなが熱いカンパニーでどこを切り取っても見所だと思っています。個人的にはマダラの戦闘シーンを楽しみにしていただけたら幸いです。全部の想いを乗せて戦いたいと思います!どうか最後まで応援よろしくお願い致します!

■うみのイルカ役 市瀬秀和

いよいよ最新作、ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」~忍界大戦、開戦~が開幕! みんなの力が結集しますっ! そして今作「うみのイルカ」としてまた木ノ葉の里へ戻れたこと、皆様にお逢い出来る事、非常に嬉しく感激しております! 更にパワーアップした「NARUTOカンパニーの絆」を是非ご体感ください! ナルト、お前にオレが言える事はたった一言だけだ。「絶対に生きて帰って来い!!!」

source:New feed

ネルケプランニングが手掛けてきた2.5次元ミュージカル・舞台映像を『AiiA 2.5 Theater Kobe』にて上映する『2.5次元 上映祭 2022』にて、舞台『魔法使いの約束』シリーズの上映祭が2022年10月1日(土)に開幕した。

上映祭では、舞台『魔法使いの約束』第1章、第2章第3章の全3作品を上映のほか、一部日程にてキャストトークショーも実施。初日となる10 月1日(土)は、丘山晴己、鮎川太陽、坪倉康晴をゲストに迎え、トークショーを実施した。

また舞台『魔法使いの約束』第3章で、実際にキャストが着用した衣裳を27点展示している有料展示イベントも実施中だ。
魔法使いと賢者は「正装衣裳」を初展示し、さらに魔道具や第3章のオフショット写真、キャストからのコメントパネルなど、ここでしか見ることができない盛りだくさんの展示が行われているので、上映と合わせてチェックしよう。

(C)coly/舞台まほやく製作委員会

(C)coly/舞台まほやく製作委員会

(C)coly/舞台まほやく製作委員会

(C)coly/舞台まほやく製作委員会

(C)coly/舞台まほやく製作委員会

(C)coly/舞台まほやく製作委員会

source:New feed

1:2022/10/01(土) 05:50:18.34ID:CAP_USER9 若者から人気のTani Yuuki新曲「ワンダーランド」が『王様のブランチ』テーマソングに
2022年9月30日(金) 16時14分 RBB TODAY
https://www.rbbtoday.com/article/2022/09/30/202498.html
Tani Yuuki
https://www.rbbtoday.com/imgs/p/RqJIzsl7cmxG8-cARbeaqilNLEDQQ0JFREdG/745300.jpg

 毎週土曜9時30分から放送中の『王様のブランチ』(TBS系)。このほど、10月からの番組新テーマソングにTani Yuukiの新曲「ワンダーランド」が決定した。

 2020年、TikTokやYouTubeで発表した楽曲「Myra」で一躍注目を集めたTani Yuuki。新曲「ワンダーランド」は、番組の新テーマソングとして自ら書き下ろし。アップテンポで軽快な楽曲で、「二度寝はお休み、9時半過ぎ テレビに向かって食べるブランチ」といった番組を観る人たちの日常感に寄り添った歌詞になっている。同楽曲は、10月1日の番組生放送内で初オンエアされる。

 Tani Yuukiは「小さいころから観ていた『王様のブランチ』のテーマソングを担当することができて、本当にうれしく思います。土曜日のブランチ時を少しでも鮮やかに彩れるように…と僕なりのサウンドと想いを込めて曲を作りました。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2022/09/29(木) 10:01:12.66ID:CAP_USER9 2022年9月29日
カルチャー

アニメ『チェンソーマン』に珍クレーム! マキマのお尻に海外ファンが激怒!?

10月11日からアニメ放送開始となる『チェンソーマン』(テレビ東京ほか)。公開に先立ち、キャラクタービジュアルなどが続々発表されている中、ヒロインの1人であるマキマのデザインに対して抗議の声が殺到しているようだ。

フェティッシュな体型だったのに…

マキマといえば、デンジやアキといった男性陣たちを魅了するミステリアスなヒロイン。読者からも作中屈指の人気を誇るのだが、その魅力を裏打ちしているのが、パンツスタイルの映えるセクシーボディだ。

ところがアニメ版のキャラデザインに関しては、落胆するファンが続出している模様。どうやら原作とは打って変わって、ボディラインのメリハリが少なくなってしまったのだという。

とくに槍玉に上がっているのが、“お尻”のボリューム不足。国内はもちろん、海外のファンにも多大なショックを与えたらしく、世界規模のブーイングが起こっている。

SNS上では、《マキマがナーフされるなんて》《マキマのお尻はアニメ界に取り返しのつかないことをした》《アニメでマキマのお尻が平たくなっているのを見て悲しい》《マキマのお尻が見られないならチェンソーマンをアニメ化する意味はないだろ?》といった嘆きが飛び交っていた。
ボディは原作に忠実じゃない?

これほどまでに落胆するファンが多いのは、同アニメが原作再現に力を入れていると宣伝してきたからかもしれない。

今年7月にアメリカ・ロサンゼルスで行われた『アニメエキスポ2022』では、アニメ化を手掛けるスタジオ『MAPPA』の面々がインタビューに回答。そこでは、表現規制の少ないハードコアなシーンの重視や、原作者である藤本タツキも交えた制作など、原作を忠実にアニメ化しようとする意気込みが語られていた。

原作リスペクトを標榜しているということで、魅惑のボディに過剰な期待をしてしまったマキマファンも多かったのだろう。実際、過剰な露出などが自主規制されることはあっても、ヒップのボリューム感が抑えられることはあまり想像できなかったのではないか。

とはいえ、マキマが持つ魅力はお尻や体つきだけではないはず。アニメの中で動きがつき、声が乗った彼女を見て、新たな魅力を発見してほしいものだ。

https://myjitsu.jp/enta/archives/112594

https://pbs.twimg.com/media/EqPzV0nVEAAS0mr.jpg
https://chainsawman.dog/assets/img/chara/chara_2_stand.png

2022年9月30日、P丸様。の配信ライブ『【#P丸様生誕祭】BIRTHDAY PARTY 2022!!【Virtual3DLive!!】』が開催された。

このライブはP丸様。の誕生日を記念した、YouTubeでの無料配信ライブシリーズ。初開催となった昨年は自身の3Dモデルのお披露目も兼ねて行なわれ、「シル・ヴ・プレジデント」など様々な楽曲を歌って踊った他、終盤には両国国技館での初のワンマンライブ<両国国技館バーチャルライブ「Peace Parade!!」>の開催を発表して大きな話題になった。

『【#P丸様生誕祭】BIRTHDAY PARTY 2022!!【Virtual3DLive !!】』

『【#P丸様生誕祭】BIRTHDAY PARTY 2022!!【Virtual3DLive !!】』

配信限定ライブとしては1年ぶりとなる今回は、8月に「Peace Parade!!」のBlu-ray&DVDが発売され、9月28日に2ndアルバム『ラブホリック』をリリースしたばかりのタイミングとなる。2ndアルバム『ラブホリック』は全編オリジナル曲で構成された初のアルバムで、ナナホシ管弦楽団やTeddyLoid、の子(神聖かまってちゃん)といった前作でもお馴染みの面々に加え、Junky、いよわ、コレサワ、HoneyWorks、真島ゆろ、Chinozo、ピノキオピーなど様々なクリエイターが参加。よりポップに、よりカラフルに、音楽的にも様々な挑戦を詰め込んだ作品になっていた。今回のライブは、そんな最新作からの新曲盛りだくさんのステージとなった。

『【#P丸様生誕祭】BIRTHDAY PARTY 2022!!【Virtual3DLive !!】』

『【#P丸様生誕祭】BIRTHDAY PARTY 2022!!【Virtual3DLive !!】』

まずはお馴染みの衣装を着たP丸様。がステージに登場すると、低音を生かした本格的なEDMサウンドと一度聴いたら忘れられないサビのフレーズが印象的なTeddyLoidの提供曲「ときめきちゅるぴかきゅるるらった」、楽曲を担当したいよわらしさ全開のよれたシンセサウンドが印象的なポップソング「スーパーレア」といった最新アルバムの曲を次々に披露。背後のスクリーンにはこの日のために用意された映像やMVが映され、歌詞と連動した振り付けも生かしたカラフルでポップなP丸様。ワールドが広がっていく。

『【#P丸様生誕祭】BIRTHDAY PARTY 2022!!【Virtual3DLive !!】』

『【#P丸様生誕祭】BIRTHDAY PARTY 2022!!【Virtual3DLive !!】』

こうしたパフォーマンスからも改めて感じられるのは、P丸様。ならではの天真爛漫&自由奔放なキュートさ。普段の動画からも垣間見える、お利口なタイプとはちょっと違って本音やわがまままで一緒にコーティングした独特のポップワールドは唯一無二で、その魅力はポップな歌やダンスを全面に押し出したライブのステージでいつも以上に魅力的になる。

『【#P丸様生誕祭】BIRTHDAY PARTY 2022!!【Virtual3DLive !!】』

『【#P丸様生誕祭】BIRTHDAY PARTY 2022!!【Virtual3DLive !!】』

以降は「かわいい!!」だけでなく「かわいくない!」というコメントまで拾って「ふざけんなあああ!!!!」と楽しそうにやりとりするらしさ全開のMCを経て、バーチャルならではのステージ上での衣装チェンジに挑戦! キラキラした光に包まれて『ラブホリック』のジャケット(完全生産限定アクリルスタンド盤)で着ていた黒の新衣装に一瞬で着替えると、HoneyWorksが手掛けた「恋愛偏差値上昇中! 」やコレサワの提供曲「乙女はサイコパス」を披露。その後、ステージに運ばれてきた誕生日ケーキのろうそくを吹き消し、「来年はもっと大きなケーキが食べたい! シャンパンタワーしたい!」と伝えて盛り上がった。

『【#P丸様生誕祭】BIRTHDAY PARTY 2022!!【Virtual3DLive !!】』

『【#P丸様生誕祭】BIRTHDAY PARTY 2022!!【Virtual3DLive !!】』

終盤にはナナホシ管弦楽団が提供した彼女の代表曲としてお馴染みの「ときめきブローカー」と「シル・ヴ・プレジデント」を連続で披露。「シル・ヴ・プレジデント」のMVの再生回数が8,100万回を超えたことについて感謝を伝えつつ、続く最新アルバムのタイトル曲で直球のラブソング「ラブホリック」では、踊りながら両手で拍手を促してライブのクライマックスを盛り上げる。最後は「苦しいこととか悲しいこと、しょげちゃうことがあったら、P丸様。の動画を見て楽しい気持ちになってくれたら嬉しいです! 暇つぶしではじめた活動がたくさんの人に見てもらえて、たくさんお友達も増えて、Pちゃんは幸せだなぁって思います。みんな本当に大好き!!!!」と伝え、現在YouTubeショートCMソングに起用され話題となっている真島ゆろが提供したポップ曲「MOTTAI」でライブを終えた。

最新作『ラブホリック』の楽曲をいち早くライブで披露しつつ、一年に一度の特別な日を祝ったこの日のライブには、予測不能でポップかつキュートなP丸様。の魅力がぎっしりと詰まっている。アーカイブも無料公開されているため、まだの人はぜひ観ていただきたい。

文=杉山仁 

source:New feed

1:2022/09/29(木) 09:57:52.89ID:CAP_USER9 https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202209290000109.html
2022年9月29日9時38分

シンガポールに移住したタレント福田萌(37)が29日、ツイッターを更新。一時帰国中の日本で、飲食店などにおける新型コロナウイルス対策への違和感をつづった。

前日にインスタグラムで、「昨日は夫・中田敦彦の40歳の誕生日 今日本に滞在中のため、家族みんなで夫の好きなディズニーシーに行ってきました」と報告し、一時帰国中であることを明かしていた福田。ツイッターでは「日本に来て、マスクはまだそこまで違和感感じないけど、飲食店のアクリル板!これは食事の楽しみや会話を奪うし、あんまり清潔な感じもしないので、やめた方がいいと思ったな…」と、マスク着用の義務が撤廃されたシンガポールとは対照的な日本の現状に違和感を示した。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202209290000109-w500_0.jpg

1:2022/10/01(土) 08:59:57.96ID:CAP_USER9 10/1(土) 8:00配信

オリコン
(左から)二階堂ふみ、GACKT=映画『翔んで埼玉』フジテレビ・土曜プレミアムで10月1日放送 (C)2019映画「翔んで埼玉」製作委員会

 2019年に二階堂ふみ・GACKTのダブル主演で実写映画化され、興行収入37.6億円の大ヒットとなった映画『翔んで埼玉』が1日(後9:00〜11:15)、フジテレビ系で放送される。

【画像】二階堂ふみ、GACKT、加藤諒らの場面写真

 その昔、埼玉県民は東京都民からそれはそれはひどい迫害を受けており、身を潜めて生きるしかなかった。埼玉県民は通行手形がなくては東京に出入りすらできず、見つかるとすぐに強制送還をされてしまうことに。埼玉県民は誰もがこの理不尽で不自由な生活から逃れたいと願っていた。いつの日か、埼玉を救う、救世主が現れないものかと…。これは埼玉県解放を成し遂げるべく戦いを挑んだ者たちの愛と革命の物語。

 「テルマエ・ロマエ」シリーズや「のだめカンタービレ」シリーズで知られる武内英樹監督によって、原作の「埼玉が東京に虐げられる」ストーリーに“埼玉の対抗組織・千葉”や“高みの見物・神奈川”“秘境・群馬”ほか茨城、栃木など関東圏一帯を巻き込んだ大スペクタクルが加えられ、必要以上にスケールアップ。壮大かつ大真面目に郷土愛へ向き合う、エンターテインメント作品となっている。

■出演者
二階堂ふみ GACKT
伊勢谷友介 ブラザートム 麻生久美子 島崎遥香 成田凌(友情出演)/中尾彬/間宮祥太朗 加藤諒 益若つばさ 武田久美子 麿赤兒 竹中直人 京本政樹

■スタッフ
監督:武内英樹
原作:魔夜峰央「このマンガがすごい!comics翔んで埼玉」(宝島社)
脚本:徳永友一
音楽:Face 2 fake
主題歌:はなわ「埼玉県のうた」(ビクターエンタテインメント)

https://news.yahoo.co.jp/articles/60bdfc406f3a6640b6ebcda2549c4a2ecb425054

https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2252000/2251386/20221001_074929_p_l_50769471.jpg

『FIA世界ラリー選手権 フォーラムエイト・ラリージャパン2022』が11月10日(木)~13日(日)に開催される。

同イベントの開催期間中、豊田スタジアムに設置されるサービスパークでは、多彩な催しが企画されている。このサービスパークは大会のセレモニアルスタート&フィニッシュ、および表彰式の会場となる場所。ミート・ザ・クルー(トークショー)やサイン会も予定されており、ラリーカーやドライバーを間近で見られるスポットとなっている。

当日は物販・展示・飲食ブースが出展されるほか、豊田スタジアム内の大型ビジョンでSS走行をライブ放映。スペシャル応援団に就任した地元出身のアーティスト・ソナーポケットによるライブなど、1日中楽しめるコンテンツが用意される。

サービスパークが開設される豊田スタジアム

サービスパークが開設される豊田スタジアム

さらに、サービスパーク周辺にも「Rally Fan Festa」と名付けられた入場無料エリアが開設される。このうち、スカイホール豊田では地元の名物グルメを中心とした「うまいものフードパーク」を、豊田市駅前ではEV車両体験・体感イベント「EV+ experience2022」を実施。コアなラリーファンならずとも、お祭り気分が味わえるエリアとなりそうだ。

豊田スタジアム周辺にも「Rally Fan Festa」と名付けられた入場無料エリアを開設

豊田スタジアム周辺にも「Rally Fan Festa」と名付けられた入場無料エリアを開設

サービスパークの入場券はイープラスにて販売中。料金は大人7,500円、子供(3歳以上中学生以下)3,000円となっており、サービスエリア(Service1、Service2)およびスタジアム内の入場が1日間可能となる。

source:New feed

2017年に初演し、大変話題となった熊川哲也率いるKバレエ カンパニーの、完全オリジナルとなるグランドバレエ『クレオパトラ』が、5年ぶりに大阪・フェスティバルホールに登場する。

絶世の美女、エジプトの女王クレオパトラの波乱に満ちた人生をモチーフに、カール・ニールセンの音楽、斬新な造形美と空間使いの舞台美術、個性引き立つ洗練された衣裳、クラシックバレエの既成概念を大胆な創意で押し広げた振付、これらすべてが完璧な融合を果たした最高傑作が、新たなキャストでよみがえる。

芸術監督の熊川哲也はダンサーとしてジュリアス・シーザー役で、夜公演に出演。久しぶりの出演という事も有って、夜公演のチケットはソールドアウトという事だが、昼公演は今からでも大丈夫だ。Kバレエ カンパニー史上、最高傑作の呼び名が高い『クレオパトラ』について、熊川哲也があんなコトやこんなコトを語ってくれた。

Kバレエカンパニー芸術監督 熊川哲也  (C)Toru Hiraiwa

Kバレエカンパニー芸術監督 熊川哲也  (C)Toru Hiraiwa

―― 『クレオパトラ』誕生秘話を教えてください。

新作バレエの題材を探していた時に、「クレオパトラってどうですか?」と言ったスタッフの一言がきっかけでした。バレエのタイトルロールとして、これほどインパクトのある名前は無いんじゃないか。「よし、それで行こう!」となったものの、原作はもちろん、音楽も振付も何も無い。何か参考になればと壁画の絵を見ていたら動き出すかのように見えてきて、その感覚を参考にしました。一番大変だったのが音楽です。エジプトをキーワードに、徹底的に調べた結果、辿り着いたのがデンマークの作曲家、カール・ニールセンの『アラジン組曲』でした。1曲目の冒頭を聴いた瞬間にシナプスが繋がり、「これだ!」と。インターネットの情報をもとに(笑)、壮大なスペクタクル作品が完成しました。世界初演となった初日は、「自分なりの完璧という領域」にニヤケが出るほどでしたよ。

『クレオパトラ』はスタッフの発した一言がきっかけで誕生しました    (C)H.isojima

『クレオパトラ』はスタッフの発した一言がきっかけで誕生しました    (C)H.isojima

―― 今回、大阪ではクレオパトラ役を飯島望未さんと日髙世菜さんが演じられます。

飯島望未は大阪出身です。アメリカで活躍をしていて、2021年にKバレエ カンパニーに入団し、2022年にはプリンシパルに昇格。『シンデレラ』や『ロミオとジュリエット』などのタイトルロールを務めて来ました。人気と実力を兼ね備えたダンサーです。バレエに対して真面目で実直で努力家ですし、目の奥に光るものが有る。クレオパトラの役は、手足が長いキャストが演じてきましたが、比較的小柄な飯島には、日本人離れした表現力、並外れた演技力に期待しています。

Kバレエカンパニー プリンシパル飯島望未 『ドン・キホーテ』(2021)より  (C)Hidemi Seto

Kバレエカンパニー プリンシパル飯島望未 『ドン・キホーテ』(2021)より  (C)Hidemi Seto

ファッション業界も注目する存在で、19年からシャネルのビューティアンバサダーを務めています。インスタグラムのフォロワーは10万人近くいて、若いファンの多いことが特徴ですね。髪の色もころころ変わるところなどは、まるでカメレオンのようですね(笑)。フォトジェニックでインパクトのある見せ方が、若い世代にカリスマ的な位置付けで支持されていますが、バレエを何より優先している姿はぶれませんよ。

Kバレエカンパニー プリンシパル飯島望未

Kバレエカンパニー プリンシパル飯島望未

―― 今回の『クレオパトラ』のメインビジュアルとなっている日高さんは如何でしょうか。夜公演では、ジュリアス・シーザー役を熊川さんが務められます。(夜公演のチケットは、既にソールドアウト)

彼女も関西で、西宮の出身です。外国でのキャリアが長く、日本での知名度はそこまでは無かったのですが、度肝を抜かれました。持って生まれたフィジカルを最大限に使いこなしています。足首が強く、身体のコントロールが効くのでテクニシャンですが優雅です。日本にはあまりいない、ヨーロッパの香りのするダンサーです。夜の公演は僕がジュリアス・シーザーを演じるので、彼女が僕との共演でどんな化学反応をみせるか、こうご期待ですね。

Kバレエカンパニー プリンシパル日髙世菜 (『クレオパトラ』メインビジュアル)

Kバレエカンパニー プリンシパル日髙世菜 (『クレオパトラ』メインビジュアル)

Kバレエカンパニー プリンシパル日髙世菜

Kバレエカンパニー プリンシパル日髙世菜

―― そうですね。大阪では夜公演だけですが、熊川さんがジュリアス・シーザー役で出演されるのも話題です。(夜公演のチケットは、既にソールドアウト)

どうも熊川哲也は歳を取らないと思われているようですが、若かりし頃のような“限界を知らない少年”のようには行きません(笑)。50歳を迎えて、「時は有限だな」と思うことも増え、この先に思いを馳せたとき、「50才だったらまだ踊れたのに。ステージに立っておけば良かった」と将来後悔したくないなと思い、今のうちに少し出てみようと思ったのです。もしかしたら1ジャンプくらいはするかもしれませんが、歩くだけですよ(笑)。初演ではシーザーは権力者というよりファミリーマンとして描いていました。僕が踊ると権力者の面が強くなる気はしています。ただ、長い間苦労して、一人のスターダンサーに頼らないと運営できないバレエ団にならぬように頑張って来たのに、また僕が出演して元に戻ることのないように、とは思っています。

『クレオパトラ』前回公演から (C)Ayumu Gombi

『クレオパトラ』前回公演から (C)Ayumu Gombi

『クレオパトラ』前回公演から  (C)Hidemi Seto

『クレオパトラ』前回公演から  (C)Hidemi Seto

―― 夜公演だけと言わず、昼公演にも出演して欲しいと思うファンも多いはずですが。

僕が出なくてもチケットが売れるカンパニーにしなくてはいけません。飯島は、自分の力で若い世代の人たちを集客できると思います。彼女は想像力を掻き立てられる存在なので、いつか新作を創って上げてもよいかもしれない。その時は共演があるかもしれませんね。

僕が出なくてもチケットが売れるカンパニーにしなくてはいけません   (C)H.isojima

僕が出なくてもチケットが売れるカンパニーにしなくてはいけません   (C)H.isojima

―― 『クレオパトラ』の見どころは何処でしょうか。

舞台上で行われているすべてが見どころです。どの瞬間を切り取っても美しいと思います。例えば、夕陽を見て感動する。それと同じで、理由は要りません。音楽、衣裳、舞台美術、振付などどれを取っても拘っていますので、どうぞご期待ください。

『クレオパトラ』前回公演から  (C)Hidemi Seto

『クレオパトラ』前回公演から  (C)Hidemi Seto

『クレオパトラ』前回公演から  (C)Hidemi Seto

『クレオパトラ』前回公演から  (C)Hidemi Seto

―― 最後に「SPICE」読者にメッセージをお願いします。

僕の振付は大変なようです。しかしながら、疲れているダンサーが発する色気とかオーラには、素晴らしい芸術性があります。へとへとになって踊っているからこそ、カーテンコールの笑顔が良い。皆が必死になり極限状況にいて、本番の殺気だった瞬間がお客様に伝わることで舞台と客席が一体となれる。ダンサーにはその境地まで行って欲しいですね。

5年ぶりにフェスティバルホールに戻って来る『クレオパトラ』にご期待ください   (C)H.isojima

5年ぶりにフェスティバルホールに戻って来る『クレオパトラ』にご期待ください   (C)H.isojima

取材・文=磯島浩彰

source:New feed

ブロードウェイミュージカル『キンキーブーツ』が2022年10月1日(土)から東京・東急シアターオーブほかで上演される。2016年に日本初演、19年に再演され、チケットは全公演即日SOLD OUT。連日の大盛況で日本中を熱狂の渦へと巻き込んだ本作が、再び幕を開ける。

初日を前にした9月30日(金)、ゲネプロ(総通し舞台稽古)が行われた。その様子を写真とともにレポートする。

ミュージカル『キンキーブーツ』ゲネプロの様子

ミュージカル『キンキーブーツ』ゲネプロの様子

舞台はイギリスの田舎町ノーサンプトンにある老舗の靴工場「プライス&サン」。その4代目として生まれたチャーリー・プライス(小池徹平)は、父の意向に反してフィアンセのニコラ(玉置成実)とともにロンドンで生活する道を選ぶが、その矢先、父親が急死。工場を継ぐことになってしまう。

ミュージカル『キンキーブーツ』ゲネプロの様子

ミュージカル『キンキーブーツ』ゲネプロの様子

工場を継いだチャーリーは、実は経営難に陥って倒産寸前であることを知り、幼い頃から知っている従業員たちを解雇しなければならない状況に。従業員のひとりであるローレン(ソニン)に倒産を待つだけでなく、新しい市場を開発するべきだと発破をかけられたチャーリーは、ロンドンで出会ったドラァグクイーンのローラ(城田優)にヒントを得て、危険でセクシーなドラァグクイーンのためのブーツ“キンキーブーツ”をつくる決意をする。

ミュージカル『キンキーブーツ』ゲネプロの様子

ミュージカル『キンキーブーツ』ゲネプロの様子

チャーリーはローラを靴工場の専属デザイナーに迎え、二人は施策を重ねる。型破りなローラと、保守的な田舎の靴工場の従業員たちとの軋轢の中、チャーリーはミラノの見本市にキンキーブーツを出して、工場の命運を賭けることを決意してーー。

ミュージカル『キンキーブーツ』ゲネプロの様子

ミュージカル『キンキーブーツ』ゲネプロの様子

2013年にトニー賞で最多となる13部門にノミネートされ、作品賞、主演男優賞(ローラ役のビリー・ポーター)、オリジナル楽曲賞(シンディ・ローパー)、振付賞(ジェリー・ミッチェル)、編曲賞、衣装デザイン賞の6部門を受賞した本作。日本では前述の通り、2016年に初演、19年に再演され、幸せと感動の渦に巻き込んだ。今回は、チャーリー役の小池徹平、ローレン役のソニン、ニコラ役の玉置成実、ドン役の勝矢らは続投で、ローラ役は三浦春馬から城田優が引き継ぐ形となる。

ミュージカル『キンキーブーツ』ゲネプロの様子

ミュージカル『キンキーブーツ』ゲネプロの様子

ミュージカル『キンキーブーツ』ゲネプロの様子

ミュージカル『キンキーブーツ』ゲネプロの様子

最初に語っておきたいのは、やはりローラを演じた城田についてである。

再再演のカンパニーにほぼ自分だけが初参加という重圧もさることながら、歌も踊りも芝居も相当高いレベルが求められるローラという役を、しかも人々の記憶に深く刻み込まれたあの三浦春馬のローラから引き継ぐ形で演じなければいけないというプレッシャーは相当なものだっただろう。しかし、城田はやってくれた。覚悟と愛を持って、この再再演に挑んでくれた。そのことにまず敬意を表したい。

ミュージカル『キンキーブーツ』ゲネプロの様子

ミュージカル『キンキーブーツ』ゲネプロの様子

ミュージカル『キンキーブーツ』ゲネプロの様子

ミュージカル『キンキーブーツ』ゲネプロの様子

「Land of Lola」で、新ローラの姿を見たとき。圧倒的な存在感を放つローラがそこにいた。

エンジェルスたちと踊る「Sex Is in the Heel」といった派手な演出のシーンだけでなく、「Not My Father's Son」でチャーリーにお互いの悩みを打ち明ける場面だったり、「In This Corner」終わりのドンとのやりとりだったり、「Hold Me in Your Heart」終わりの一言だったり、ローラの人間性や思いが滲み出る場面を繊細に演じているのが印象的だった。

SPICEのインタビューでも語っていたが、3回目のチャーリー役を演じる小池と城田は同級生。その信頼関係が舞台でも垣間見えて、実に頼もしい。これから初日が明け、千穐楽を迎えるその日まで、公演を重ねるごとにどんどん成長を見せてくれると思う。

ミュージカル『キンキーブーツ』ゲネプロの様子

ミュージカル『キンキーブーツ』ゲネプロの様子

ミュージカル『キンキーブーツ』ゲネプロの様子

ミュージカル『キンキーブーツ』ゲネプロの様子

今回は、初日を前にした出演者の囲み取材は行われず、コメントも公表されなかった。ただ、演出のジェリー・ミッチェルのコメントのみ発表されているので、それをご紹介したい。

■演出:ジェリー・ミッチェル

3回目のキンキーブーツと共にまた東京に戻って来ることができて嬉しいです。徹平、ソニン 、成実、勝矢、あらた、そして今回は優が率いるカンパニーのステージを見てとても興奮しています。

徹平演じるチャーリー・プライスとそれぞれの登場人物の関係性がキンキーブーツのストーリーの中で完成されていて、すべてのエンジェルスとファクトリーワーカーがこの作品に魔法をかけています。

そして城田優は美しく、背が高く、ローラとしてとても感動的な存在です。彼の歌声は一流で、そして素晴らしい俳優でもあります。彼のローラを日本の皆様に紹介できることを楽しみにしています。

改めてまたこの東京で、特に私たちが一緒に耐え忍んだこの2年間の後に、皆様をこの作品で元気づけることができて(=Raise everyboy up)とても嬉しいです。愛と共にみんなで前に進みましょう。素晴らしい公演になりますように。

ミュージカル『キンキーブーツ』ゲネプロの様子

ミュージカル『キンキーブーツ』ゲネプロの様子

ミュージカル『キンキーブーツ』ゲネプロの様子

ミュージカル『キンキーブーツ』ゲネプロの様子

ミュージカル『キンキーブーツ』ゲネプロの様子

ミュージカル『キンキーブーツ』ゲネプロの様子

ミュージカル『キンキーブーツ』ゲネプロの様子

ミュージカル『キンキーブーツ』ゲネプロの様子

互いを認め、受け入れる。別の世界で生きてきた人間同士が、思いもよらなかった共通点を発見し、共に問題を解決するーー。ハッピーな作品の雰囲気ももちろん楽しめるが、作品のメッセージが今改めて突き刺さる。上演時間は1幕70分、休憩20分、2幕55分。ぜひお見逃しなく!

取材・文・撮影=五月女菜穂 

source:New feed

1:2022/09/29(木) 21:38:04.74ID:CAP_USER9 サッカー日本代表は27日、ドイツのデュッセルドルフ・アレーナで行われたキリンチャレンジカップ2022でエクアドル代表と対戦。
ブラジル代表やアルゼンチン代表など、多くの強豪国がひしめく南米予選を4位で通過した同代表との一戦は、0-0の引き分けに終わった。

この試合で森保一監督は、アメリカ合衆国代表戦からスタメン11人全員を変更。古橋亨梧や南野拓実らが先発に名を連ねた。

昨夏にセルティックへ加入した古橋は、1年目ながら公式戦20得点をマークした。今季もその調子は衰えず、リーグ戦7試合6得点とゴールを量産し続けている。
しかし、日本代表ではアジア2次予選途中から数えて12試合連続ノーゴール。なかなか結果を出すことが出来ずにいる。

古橋の特徴は、相手の隙を突いた裏への抜け出しや相手DFの死角から飛び出してクロスに合わせるといった、
巧みなオフ・ザ・ボールの動き出しだ。1人で局面を打開するのではなく、味方に”活かされて”点を取るストライカーなのだ。

しかし、日本代表でCFに求められるのは、最前線でのキープや正確なポストプレーといった攻撃の起点となる働きだ。日本代表ではサイドの選手にボールが集まることが多いため、
ワンツーの壁役などで足元へパスが入ることはあるが、中盤やサイドバックの選手から裏へのパスが出ることが少ない。

古橋はこの試合でもディフェンスラインの背後を取るランを繰り返していたが、そこに効果的なボールが入ることはほとんどなかった。裏へのパスが出たのは18分に右サイドライン際でボールを持った山根視来からと、
26分にピッチ中央でボールを持った柴崎岳からの2回のみ。35分には三笘のスルーパスに反応する場面があったが、こうした古橋の特徴を活かすシーンがほとんどなかった。

これはこの試合に限った話ではない。6月に行われたブラジル代表戦やチュニジア代表戦でも古橋の特徴を活かすシーンはほとんど見られなかった。

 前述したように、欧州でゴールを量産する古橋の実力に疑いの余地はない。このFWを日本代表でも活かすためには、
エクアドル代表戦に後半から出場した上田のようなつぶれ役を求めるのではなく、チームとして相手DFの裏を狙う戦術が必要になる。
FIFAワールドカップ カタール2022までは残りわずか。このまま変化がなければ、本大会でも古橋は本領を発揮できないかもしれない。
https://www.footballchannel.jp/2022/09/28/post477341/
https://img-footballchannel.com/wordpress/assets/2022/09/b4001b11a630714f68e3b80f288b3303-1-560×373.jpg
前スレ 1:2022/09/28(水) 21:19:17.75
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1664367557/

1:2022/09/29(木) 09:57:52.89ID:CAP_USER9 https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202209290000109.html
2022年9月29日9時38分

シンガポールに移住したタレント福田萌(37)が29日、ツイッターを更新。一時帰国中の日本で、飲食店などにおける新型コロナウイルス対策への違和感をつづった。

前日にインスタグラムで、「昨日は夫・中田敦彦の40歳の誕生日 今日本に滞在中のため、家族みんなで夫の好きなディズニーシーに行ってきました」と報告し、一時帰国中であることを明かしていた福田。ツイッターでは「日本に来て、マスクはまだそこまで違和感感じないけど、飲食店のアクリル板!これは食事の楽しみや会話を奪うし、あんまり清潔な感じもしないので、やめた方がいいと思ったな…」と、マスク着用の義務が撤廃されたシンガポールとは対照的な日本の現状に違和感を示した。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202209290000109-w500_0.jpg

CS放送局・衛星劇場では、韓国の人気バラエティ番組『週刊K-POPアイドル』を毎週日曜日の夜11時から日本初放送中だが、2022年10月は、日本デビューを控えるIVE(アイヴ) のほかに Billlie(ビリー)、ONEUS(ワナス)、CIX(シーアイエックス)、NMIXX(エンミックス) などの出演回を日本初放送する。

また10月のアンコール放送回には、LE SSERAFIMのほか、LIGHTSUM、LOONA (今月の少女) など人気グループの出演回が放送される。

IVE (C) MBC PLUS

IVE (C) MBC PLUS

Billlie (C) MBC PLUS

Billlie (C) MBC PLUS

ONEUS (C) MBC PLUS

ONEUS (C) MBC PLUS

CIX (C) MBC PLUS

CIX (C) MBC PLUS

NMIXX (C) MBC PLUS

NMIXX (C) MBC PLUS

LE SSERAFIM (C) MBC PLUS

LE SSERAFIM (C) MBC PLUS

LIGHTSUM (C) MBC PLUS

LIGHTSUM (C) MBC PLUS

LOONA(今月の少女) (C) MBC PLUS

LOONA(今月の少女) (C) MBC PLUS

source:New feed

内藤裕敬や松田正隆など、関西の名だたる劇作家たちが大賞を受賞してきた、大阪の戯曲賞「OMS戯曲賞」。2021年に実施された「第28回OMS戯曲賞」で、初応募にして大賞に輝いた、山本彩の戯曲『花を摘む人』が、彼女が所属する大阪の劇団「空の驛舎(えき)」で、関西で初めて上演される。

『花を摘む人』は、もともと山本が高知県の団体「ショープロジェクト」に依頼されたものの、執筆中に新型コロナウイルスの影響で公演が白紙に。しかし、上演実績のある戯曲のみ応募可能となっていたOMS戯曲賞が、第28回は未上演の戯曲も審査対象としたため、それを目標にして完成させたという誕生経緯がある。なおショープロジェクトの公演は、今年の7月に高知県で実現した。

「第28回OMS戯曲賞」授賞式より。右側が大賞を受賞した山本彩。 [撮影]吉永美和子

「第28回OMS戯曲賞」授賞式より。右側が大賞を受賞した山本彩。 [撮影]吉永美和子

本作の主な舞台は、山本の故郷をモデルにした、高知県の山奥にあるダムと、そこに隣接する過疎の村。とある理由で毎年ダムを訪れる青年、村おこしに奮闘する役場の職員&それを冷ややかに見つめる都会暮らしの妹、さらにはダムの底に沈んだ村の記憶などを、4つの物語に分けて見せていく。

人間の生と死、故郷に抱く愛憎、そして失われた風景への憧憬が、土佐弁を多用した自然体の台詞で描かれ、戯曲賞の審査員からも「それぞれの話の振り幅が広いことにも驚いた……(台詞の)短いやり取りで個人と背景を確実に把握させる力には脱帽した」(土田英生)「書かれている文字の向こう側に色彩鮮やかな風景が見える……優しさの言葉は実はとても残酷に辛辣に、人間の弱さを突きつけてくる」(樋口ミユ)などの称賛が寄せられた。

空の驛舎第26回公演『コクゴのジカン』(2022年/作・演出:中村ケンシ)より。 [撮影]はまなみ

空の驛舎第26回公演『コクゴのジカン』(2022年/作・演出:中村ケンシ)より。 [撮影]はまなみ

今回の上演は、山本が演出を希望した一人だった、空の驛舎主宰・中村ケンシが演出を担当。ヒルガオやヒマワリなど、タイトル通り様々な「花」をアクセントにした世界を、どのようにビジュアル化するのかに期待がかかる。

山本からは、以下のようなコメントが届いた。

『花を摘む人』は、戯曲のまま終わるのだと覚悟した物語でした。幸運にも憧れの賞をいただき、演劇となる機会を得ました。けれど、演劇は戯曲の延長ではない、parallelな関係にある、と思います。私は、空の驛舎がつくる『花を摘む人』という演劇を、ぜひどうか、ご覧いただきたいのです。引き裂かれる身体、呼吸、人間への希望に、触れてほしい。大阪という大都市の真ん中。劇場を出た後、この街はどんな風に見えるんでしょうか。ウイングフィールドで、ご来場をお待ち申し上げております。

なお本作は、公演終了後に有料の映像配信を実施。関西から生まれた新しい才能が紡ぎ出す世界を、ぜひ確認してほしい。また高知県に限らず、日本国内のどの過疎の村にも通じるような、普遍的な課題が描かれているので、この問題に興味を持っている人は、特に必見だ。

source:New feed

アイドル・芸人・俳優など、様々なジャンルで活躍するキャスト14名が集まり、構成・演出を手掛ける川尻恵太と一緒に作り上げる『ドラマチックハイスクール』。台本は存在せず、稽古場で理想の学校生活を語り合いながら作っていくというユニークな試みだ。主演を務める星名美怜(私立恵比寿中学)と、彼女の親友を演じる鈴本美愉川尻恵太の三人にインタビューを行った。

目次

■作る側も感動できる作品にしたい

――今作はキャストと話し合いながら作っていくというプロセスの作品です。まずは川尻さんに、初共演のキャストさんも多い中で、この形式でやろうと思った理由をお聞きしたいです。

川尻:以前から、ディスカッションをして当て書きする作り方はしていました。今回はそれをさらに進化させ、キャストの皆さんの色が出るものにしたいという思いがあったんです。と言うのも、この作品の題材は高校。色々な人が考える“高校生”が色濃く出た方が面白くなると思いました。例えば女性アイドルの方とお芝居をする時、僕が書いた青春シーンをキラキラ演じてくれて、ファンの方が泣いてくれたりする。でも、おじさんが書いてるんだよなって思うことがあって。今回は自分で見ても感動できたらいいなという期待を込めて提案しました。

川尻恵太

川尻恵太

――星名さんと鈴本さんは、出演が決まった時どう感じましたか?

星名:すごく新鮮だなと思いました。今まで決められた役について考えて演じることしかなかったんです。みんなでパーソナルなことを話して、一人ひとりのことを知れるのが面白いなと思いました。自分たちで考えることで、作品に一層自分達の命が吹き込まれていく感じが素敵だと思います。まだディスカッションの段階ですが、先が見えないワクワクを私たち自身も楽しんでいるので、参加できて嬉しいです。

鈴本:私は今年4月に初めて舞台に挑戦しました。その時も演出が川尻さんで、同じようにディスカッションしてから台本が完成しました。皆さんと話し合って台本ができあがるのが楽しく、こういう作り方は面白いと思ったので、またその経験ができるのが楽しみだと思いました。

――星名さんと鈴本さんは親友役。距離を縮めるためにしようと考えていることはありますか。

星名:8年前にテレビ番組のトークコーナーでご一緒したことがあり、昨日久しぶりにお会いしました。鈴本さんは人見知りと言っていたんですが、私は2日目から大丈夫なので(笑)、自分から積極的に話をしたいです。大人になると新しく友達ができることってなかなかありませんが、役の枠を超えたお友達になれたら良いなって思っています。

鈴本:私は人見知りで、自分から話しかけることをあまりしないんです。でも、仲良しの度合いって舞台上で分かっちゃうと思うので、本番までにはなんとか親密になりたいなと思います。

鈴本美愉

鈴本美愉

――川尻さんから、星名さんと鈴本さんに期待することはありますか?

川尻:この二人のキャラクターでイメージしているのは、中学校からの親友だけど、変わろうとしている人とそのままでいいじゃんと思っている人。親友だけど絶妙な距離感。グループが分かれて疎遠になりかけたり、でもやっぱこの子じゃないととなったりするような、高校生ならではの関係性を、全編を通して見せられたら良いのかなと思っています。

■どんな意見も出せるカンパニー

――稽古は7日からと言うことで、まだディスカッションの段階だと思います(※取材は9日)。他のキャストさんと話してみて、印象はいかがでしょう。

星名:お話しが上手ななだぎ武さんが MCみたいに皆さんにお話を振って進めてくれて、すごく助かる存在です。田島芽瑠さんは人見知りしないのでたくさん話しかけてくれて場を和ませてくれる。お二人のパワーに救われています。唐橋充さんは違う角度から聞いたことのないようなエピソードをたくさんお話ししてくださる。こんなに面白いキャラクターの同級生が揃っていたら、絶対に楽しい学園生活間違いなしだと思います。

鈴本:皆さん、人生についてすごく考えていて、頭の切れる方が多いという印象を受けました。私はあまり後先考えずに生きているので、人生設計を立てている皆さんから良い影響を受けたいなと思いましたね。

川尻:狙ってキャスティングしたわけじゃありませんが、全員ちゃんとバラバラ。2日目は自分の人生について話したんですが、見事に通ってきている場所が違うんですよ。小さい頃から芸能界にいる方が多いので、普通の高校生活を送っていない。その中でも仲の良い友達の話があったり、ちょっとした共通点があったり。そういうところは作品を作るヒントになるなと、今の段階では思っています。

星名美怜(私⽴恵⽐寿中学)

星名美怜(私⽴恵⽐寿中学)

――稽古に参加しての感想や現時点の手応えを教えてください。

星名:私が舞台に対して持っていたのは、それぞれのパーソナルなことを知るよりも役についてみんなで考えて話し合うというイメージ。でも今回はお互いのことを知る機会が多くあるので、嘘のない同級生になれるんじゃないかと思います。お互いを知ろうとする時間の大切さを改めて知りましたし、それによって観ている方の心をより動かせるんじゃないかと思います。

鈴本:私は昨日からの参加で、稽古はまだ1日だけ。でも、全体の雰囲気がすごく和やかです。個性は強いし考え方はそれぞれだけど、輪の中に入っていて居心地がいいと感じました。このキャスト・スタッフの皆さんと一つのものを作っていくのがすごく楽しみです。

川尻:信頼関係がないと話せないこともあるので、関係性が構築されるとより深いエピソードが出てきたりする。初日からカメラが回っていたけど、「これ使わないでくださいね」みたいな。

星名:それ言っていいんだ、みたいな話もありましたよね(笑)。

川尻:最初に「これだめな話なんですけど……」って(笑)。稽古2日目の後半は、自分の人生について語ってもらいました。仲良い人ともなかなかしない深い話をしたこともあって、短い時間で距離が縮まっていっている気がしましたね。みんなの意見を取り入れながら作っていくので、考えを言いやすくなるのは良いこと。関係ができていないと、言いたいことを抱えたまま本番が終わっちゃうこともあり得ると思うけど、「この人たちは何を言っても受け入れてくれる」「意見が対立しても喧嘩にならずに建設的な話ができるんじゃないか」っていう空気はできているのかなと思いました。

『ドラマチックハイスクール』稽古場メイキング映像①/今後も随時更新されていく予定だ

>(NEXT)それぞれの学生時代の思い出は……

 

■それぞれの学生時代の思い出は……

――印象に残っている学生時代の思い出、自分の学校ならではのユニークな行事などがあれば教えてください。

星名:私は中高一貫の学校でした。私立恵比寿中学というグループに入ったのが中学1年の5月で、中学生になって2つの中学に通うみたいな状況になりました。今はアイドルグループがたくさんあって受け入れられていますが、当時はまだそういう雰囲気じゃなくて。エビ中の曲は変なものも多いのでいじられていたと言うか、学校は楽しいけど少し浮いていたんです。でも、年月が経つとアイドル文化が浸透してきたし、学校のみんなも私の活動をずっと見てくれていたのでライブに遊びにきてくれたり、陰で応援してくれる子が増えました。ある音楽番組への出演が決まったときのことが印象に残っています。休むと単位を落としてしまうから、リハーサルをして授業に出て、また収録に戻るスケジュールになったんですね。そうしたら、番組の収録に戻る時、他のクラスの子たちもみんな廊下に出てきて、「頑張ってね」って送り出してくれました。その時に、学校生活との両立を諦めなくてよかった、本当にたくさんの人が支えてくれて応援してくれているんだと感じて、嬉しかったことを覚えています。

星名美怜(私立恵比寿中学)

星名美怜(私立恵比寿中学)

鈴本:私の学校はとても田舎でした。他の学校とちょっと違うんだろうなと思うのは、学校の敷地内に畑や田んぼがあること。自分たちで芋やにんじん、キャベツやナスを作ったり、田植えや稲刈りをする授業があるんです。田舎ならではなのかなと思います。

川尻:僕は札幌の端っこの方。美愉ちゃんと同じで田舎でした。学校の周りはメロンとスイカを育てる農家さん。スイカを盗むと停学、メロンを盗むと退学。スイカとメロンで価値の差があるんだと思っていました。

星名・鈴本:(笑)。

川尻:最初お笑い芸人を目指していて、同級生とコンビを組んでいました。田舎で芸能界を目指している人もいなかったので、20代半ばの頃、学校の20周年記念パーティーに余興で呼ばれましたね。学校あるあるみたいな漫才をして、スイカ停学メロン退学のネタはすごくウケましたね(笑)。

――もう一度学生時代に戻れたらやりたいこと、やり直したいことはありますか?

星名:さっきも言った通り、私は中高一貫校でした。結構シビアな学校で、成績順でクラスが決まっていたので、上位はあんまり変わらないんですよ。そういうクラスは体育祭とかの団結力もすごくて、勉強もスポーツもできてチームワークもバッチリみたいな。私はそんなに勉強に力を入れていなかったんですが、いざ大学受験をするときに、推薦で受けるには評定が足りないということがあってすごく悔しい思いをしました。そういう知識がもっとあったらな……と思ったので、もし自分に子供ができたら「勉強をサボるな」と言いたいです。

鈴本:私は学生時代、成績は中間くらい、趣味や習い事も全部中途半端でした。何か一つ、すごく好きなことや熱中できることがあったら良かったと、大人になってから思いましたね。

川尻:僕は結構悪目立ちして怒られるタイプでした。いるじゃないですか、三人で騒いでいたのに一人だけ怒られるみたいな。振り返ると、もっと賢く生きられたなと思うので、もう一回学校生活を送れるならうまく立ち回りたいです。

鈴本美愉

鈴本美愉

■キャスト陣をよりリアルに感じられる作品になるはず

――ファンの皆さんも、「どんな感じになるんだろう?」とワクワクドキドキしているだろうと思います。皆さんへのメッセージをお願いします。

星名:観にきてくださる皆さんは、大人の方もいれば学生さんもいると思います。この作品は、青春時代に自分が味わったもの・味わえなかったものを改めて感じられるものになるんじゃないかと思います。きっと誰しも「やり残したことがある」とか、「こういうことをしてみたい」という心残りがあると思います。この舞台でそんな気持ちを消化できたらと思いますし、自分の青春を振り返ると共に、キラキラを味わっていただけたら。まだ分かりませんが、もしかしたらアドリブもあるかもしれません。何回でも足を運んでいただき、皆さんにとっての青春の思い出を改めて作っていただけたら嬉しいです。

鈴本:今回の作品は、キャラクター設定も仮の状態で、台本も今の段階ではありません。これからディスカッションを重ねて色々変わっていくでしょうし、私たち自身も色々と未定の状態です。私もすごく楽しみですし、皆さんにもどんな作品が見られるのか楽しみに足を運んでいただきたいと思います。

川尻:脚本・演出家という仕事をしていると、一人で作品を立ち上げ、僕がイメージしたものを作っていくことが多いんです。もちろん稽古をしながらキャストさんの考えも入っていきますが、土台は僕。今回はみんなの考えがより濃く入ってくることで、皆さんが観た時に、よりキャストたちの考え方が分かるし、キャストたちがリアルに見えてくる・感じられるんじゃないかって思っています。海外ではこういうメソッドもありますが、日本ではあまりやられていない方法です。こうした作り方でどんな作品ができあがるのかを楽しみにしていただければいいなと思いますね。

『ドラマチックハイスクール』SPOT映像公開!

取材・文=吉田沙奈

source:New feed

【9/23(金)~9/29(木)】演劇ジャンルの人気記事ランキングTOP5

【1】
『レ・ミゼラブル』コンサート版、メインキャストが集結 『アルフィー・ボー&フレンズ present Lights on Broadway』開催決定
https://spice.eplus.jp/articles/308478

【2】
吉田羊による音楽コンサート 9/22オフィシャルレポートが到着 大泉洋がゲスト出演
https://spice.eplus.jp/articles/308472

 
【3】
大阪松竹座、大阪芸大と産学連携し100周年記念ロゴと公式キャラクターを制作、100周年記念公演ラインナップも発表
https://spice.eplus.jp/articles/308641

【4】
井上芳雄「役や作品との出会いは自分の世界を広げること」~KERA・MAP#010『しびれ雲』インタビュー
https://spice.eplus.jp/articles/306402
 

【5】
【稽古場レポート】劇団四季『美女と野獣』リニューアル版はどう変わるのか「完成することがない作品」
https://spice.eplus.jp/articles/308475

 

そのほかの記事はこちらから
舞台:https://spice.eplus.jp/articles/play

source:New feed

1:2022/09/29(木) 11:04:38.96ID:CAP_USER9 2022年9月29日
カルチャー

ラブライブ声優・久保田未夢はイケメン好き!“ブラコン声優”時代がついに終焉

『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』の朝香果林役などでお馴染みの声優・久保田未夢が、3次元のイケメン好きを公言したことが話題に。一昔前にはブラコンアピールによってオタクを安心させる声優が多かったが、もはや時代は変わりつつあるようだ。

3次元もイケメンに限る!

コトの発端となったのは、久保田の《顔が良い男しか勝たん》というツイート。添付画像には、『ゴールデンカムイ』のコラボカフェ「黄金喫茶店」で撮影したものと思われる、キャラクターのイラストが映り込んでいた。

そんな久保田のツイートを受けて、とあるオタクが「みゆたんは2次元のオタクにしか興味ない」と断定するようなリプライを投稿。女性声優が「イケメンが好き!」と言うとオタクは傷つきがちだが、それが“2次元のキャラクター”なら話は別である。むしろ同志として、親近感を抱けるだろう。

しかし久保田は、そんなファンの希望的観測を否定。わざわざ引用リツイートする形で、《3次元のイケメンも好きだよ 男女問わず、顔が良いしか勝たんだよ》と明言。架空のキャラクター限定ではなく、“現実”においてもイケメンが好きという立場を明確にした。

オタクに希望を持たせないスタイル

そもそもオタクが人気声優と付き合える確立は限りなくゼロに近い。しかしサービス精神のためか、3次元の異性に興味がないことをアピールしたり、好きなタイプを“優しい人”と濁し、いたずらに希望をもたせる声優も少なくない。

そんな中でばっさりと面食い宣言をした久保田に、ネット上では《キモオタ切り捨てていくスタイルすき》《そのスタンス、嫌いじゃない》《僕の座右の銘になりました》といった声が。逆に好感度が上がったようだ。

ちなみに久保田は以前から、ツイッター上で独特のコミュニケーションを繰り広げてきた。今年4月には、《みんなも、ちゃんと起きてお仕事いったり学校行ったり…生活してるだけで偉いよ。偉すぎるよ。ご褒美あげよ。自分のお金で》といった、ファンを甘やかすツイートを投稿。これにファンから《久保田の金で肉食いたい》というリプライが寄せられたのだが、久保田は《ぜったいやだ》とだけ返している。

また、一時期ファンが一斉に久保田を“ママ呼び”することがあったのだが、この時も《みんなのママじゃない》《生んだ記憶がございません》《家へお帰りください》とばっさり。オタク特有の悪ノリを斬り捨てていた。

一見、塩対応に思えるが、完全スルーではなく高頻度で反応してあげているあたり、ファンを大切にしていることがうかがえるだろう。

一昔前は「弟大好きアピール」をする女性声優が人気だったが、今は現実を突き付けるタイプの方が支持されるのかもしれない。

https://pbs.twimg.com/media/FdFrURgacAEghvG.jpg
https://myjitsu.jp/enta/archives/112603

1:2022/09/29(木) 22:47:58.71ID:CAP_USER9 29年ぶり再結成の男闘呼組、
大阪城ホールなど追加公演が決定

7月に放送された音楽特番『音楽の日2022』(TBS系)で29年ぶりに再結成を果たし、『TIME ZONE』『DAYBREAK』『パズル』の3曲を披露した4人組ロックバンド・男闘呼組。
10月の「東京ガーデンシアター」公演完売につき、大阪・名古屋を含む追加公演が発表された。

ジャニーズ事務所所属の4人組バンドとして、シングル『DAYBREAK』で1988年にデビュー。
オリコン1位を獲得し、続いてリリースされた『秋』『TIME ZONE』もヒット。

もともとメンバーの音楽志向が強かったことや、次第に自分たちで作詞作曲を手掛けるようになったことから、ロックバンドとしての認知されていく。 しかし、1993年、突如バンド活動が休止された。

2020年夏、それぞれのフィールドで活動していた男闘呼組のメンバー4人が、27年ぶりに集結。
スタジオに入り、音を出し合い、思いを語り合うなかで、音楽を届けたいという想いが募り、『音楽の日2022』にて再活動を発表。

「東京ガーデンシアター」(10月15日・16日)での再結成ライブは即完売。
それを受けて、東京・名古屋・大阪での追加公演が発表された。

名古屋公演(会場:名古屋国際会議場センチュリーホール)は12月15日、大阪公演(会場:大阪城ホール)は12月17日・18日、東京公演(会場:東京ガーデンシアター)は12月26日・27日。
いずれも第1章・第2章の1日2公演。チケットは全席指定1万2500円。1次先行は9月24日~(4次まであり)、一般発売は11月26日~。

追加公演
名古屋国際会議場センチュリーホール(2公演)
2022年12月15日(木)
(第1章)開場14:30/開演15:30 
(第2章)開場18:00/開演19:00

大阪城ホール(4公演)
2022年12月17日(土)・18日(日)
(第1章)開場14:00/開演15:00 
(第2章)開場17:30/開演18:30

東京ガーデンシアター(4公演)
2022年12月26日(月)・27日(火)
(第1章)開場14:30/開演15:30
(第2章)開場18:00/開演19:00

全席指定:¥12,500(税込)

https://news.yahoo.co.jp/articles/52d4754a6d13934f0bd6922b9ad50683ff227246
https://otokogumi.tokyo/355/
https://i.imgur.com/GxVQoJf.jpg

1:2022/09/29(木) 22:47:58.71ID:CAP_USER9 29年ぶり再結成の男闘呼組、
大阪城ホールなど追加公演が決定

7月に放送された音楽特番『音楽の日2022』(TBS系)で29年ぶりに再結成を果たし、『TIME ZONE』『DAYBREAK』『パズル』の3曲を披露した4人組ロックバンド・男闘呼組。
10月の「東京ガーデンシアター」公演完売につき、大阪・名古屋を含む追加公演が発表された。

ジャニーズ事務所所属の4人組バンドとして、シングル『DAYBREAK』で1988年にデビュー。
オリコン1位を獲得し、続いてリリースされた『秋』『TIME ZONE』もヒット。

もともとメンバーの音楽志向が強かったことや、次第に自分たちで作詞作曲を手掛けるようになったことから、ロックバンドとしての認知されていく。 しかし、1993年、突如バンド活動が休止された。

2020年夏、それぞれのフィールドで活動していた男闘呼組のメンバー4人が、27年ぶりに集結。
スタジオに入り、音を出し合い、思いを語り合うなかで、音楽を届けたいという想いが募り、『音楽の日2022』にて再活動を発表。

「東京ガーデンシアター」(10月15日・16日)での再結成ライブは即完売。
それを受けて、東京・名古屋・大阪での追加公演が発表された。

名古屋公演(会場:名古屋国際会議場センチュリーホール)は12月15日、大阪公演(会場:大阪城ホール)は12月17日・18日、東京公演(会場:東京ガーデンシアター)は12月26日・27日。
いずれも第1章・第2章の1日2公演。チケットは全席指定1万2500円。1次先行は9月24日~(4次まであり)、一般発売は11月26日~。

追加公演
名古屋国際会議場センチュリーホール(2公演)
2022年12月15日(木)
(第1章)開場14:30/開演15:30 
(第2章)開場18:00/開演19:00

大阪城ホール(4公演)
2022年12月17日(土)・18日(日)
(第1章)開場14:00/開演15:00 
(第2章)開場17:30/開演18:30

東京ガーデンシアター(4公演)
2022年12月26日(月)・27日(火)
(第1章)開場14:30/開演15:30
(第2章)開場18:00/開演19:00

全席指定:¥12,500(税込)

https://news.yahoo.co.jp/articles/52d4754a6d13934f0bd6922b9ad50683ff227246
https://otokogumi.tokyo/355/
https://i.imgur.com/GxVQoJf.jpg

1:2022/09/29(木) 16:42:43.64ID:CAP_USER9 9/29(木) 16:31配信
スポニチアネックス

紀藤弁護士、旧統一教会からの提訴に「恫喝訴訟の類」「自らの正当性を言うなら国を訴えるのが筋」

 全国霊感商法対策弁護士連絡会の紀藤正樹弁護士が29日、自身のツイッターを更新。世界平和統一家庭連合(旧統一教会)が同日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」とTBS系「ひるおび」にコメンテーターとして出演した弁護士の発言で名誉を傷つけられたとして、テレビ局と紀藤弁護士らに計約6600万円の損害賠償や謝罪広告をもとめて東京地裁に提訴したことに言及した。

 紀藤氏は「私としてはカルト的団体から民事訴訟を提起されることは過去にもいくつもありますので(カルト的団体以外から訴えられたことはありません)粛々と訴訟には対応する予定」と述べる。

 その上で「私への訴訟は言論への萎縮効果を狙った恫喝訴訟、SLAPPの類です。自らの正当性を言うなら国を訴えるのが筋でしょう。自らの非を改めず民間を訴えること自体が、統一教会の問題を良く現わしています」とつづった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220929-00000234-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc1519c7d6375ff98a35bf750879aa90eac6216d

1:2022/09/29(木) 15:18:53.83ID:CAP_USER9 9/29(木) 15:16配信
オリコン

“新婚”峯岸みなみ、東海オンエア・てつやとのLINEは「1日5通程度」

 元AKB48でタレントの峯岸みなみ(29)が29日、都内で行われたオールインワンVRヘッドセット『PICO 4』の新製品発表会に出席した。YouTuberユニット・東海オンエアのてつや(年齢非公表)との新婚生活に触れ「幸せに過ごさせてもらっています」とほほ笑んだ。

 結婚後も「私は変わらず東京が拠点、彼は愛知が拠点。新婚生活で変わったことはほとんどないですね。新婚なのに会えない寂しさがある」と近況を報告。夫・てつやとのLINEは「1日5通程度」で「普通のカップルの内容と一緒だと思います」と笑顔で明かした。

 より鮮明で没入感のあるVR体験を可能にする『PICO 4』は、きょう29日より予約を開始。価格は128GB(4万9000円)、256GB(5万9400円)。

 峯岸は「これなら離れていても一緒に体験できる。これを付けて一緒に釣りのゲームをしたりしたい」と目輝かせ「私も別居生活の寂しさを埋めるアイテムとして活用したい」と前のめりに語っていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220929-00000387-oric-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8af40e57abbe7a0a62c3cc1173e71f2640254b36

1:2022/09/27(火) 13:27:06.58ID:CAP_USER9 9/27(火) 12:13配信
スポニチアネックス

 元横綱・朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジ氏(42)が27日、自身のツイッターを更新。安倍晋三元首相の国葬について思いをつづった。

 この日42歳の誕生日を迎えたドルゴルスレン・ダグワドルジ氏は「昨年の今日9/27日フランスパリに行きフランス元大統領ジャック・シラクさんの墓参りしてきた」と回顧すると、この日、国葬が営まれる日であることを記して「誕生日に思い出が深い」とし、さらに「永遠に」と追悼。安倍元首相と握手を交わす写真などをアップした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9ca881d74c8bc8d9b34d31ada29fc52fd4b3f0f0

https://pbs.twimg.com/media/FdoRdI5VIAA87SR.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FdoRdI6UUAAF–Z.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FdoRdI4VUAACZ2i.jpg

1:2022/09/27(火) 13:27:06.58ID:CAP_USER9 9/27(火) 12:13配信
スポニチアネックス

 元横綱・朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジ氏(42)が27日、自身のツイッターを更新。安倍晋三元首相の国葬について思いをつづった。

 この日42歳の誕生日を迎えたドルゴルスレン・ダグワドルジ氏は「昨年の今日9/27日フランスパリに行きフランス元大統領ジャック・シラクさんの墓参りしてきた」と回顧すると、この日、国葬が営まれる日であることを記して「誕生日に思い出が深い」とし、さらに「永遠に」と追悼。安倍元首相と握手を交わす写真などをアップした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9ca881d74c8bc8d9b34d31ada29fc52fd4b3f0f0

https://pbs.twimg.com/media/FdoRdI5VIAA87SR.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FdoRdI6UUAAF–Z.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FdoRdI4VUAACZ2i.jpg

1:2022/09/30(金) 23:40:18.65ID:CAP_USER9 前田日明氏がRIZIN〝花束問題〟を斬る「筋は通る」「朝倉海も差別された」

格闘王・前田日明氏(63)が物議を醸した25日の「超RIZIN」(さいたまスーパーアリーナ)を徹底解説した。

「THE OUTSIDER」で朝倉未来(30)を輩出した前田氏は、未来に拳を交えたボクシング元世界5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(45=米国)への〝弟子入り〟を提言。
メイウェザーに贈呈する花束を投げ捨て大炎上した、ごぼうの党代表の奥野卓志氏(48)の行動にも独自の見解を示した。

 ――試合をどう見たか

 前田氏(以下前田)良かったんじゃない? すごくね。メイウェザーの方が二枚三枚上手だった。未来の間合いのはかり方を逆に利用されて、メイウェザーにとってはリズムが読みやすくなったね。剣道の試合みたいな感じだった。フィニッシュのパンチは序盤でも2発3発出てるんだよね。少しずつ修正して、カウンター気味に深く入るように間合いを詰められたよね。

 ――リング外でのメイウェザーはやりたい放題

 前田 あれは普段からやることやってる人間ですよ。頑張りますって言って頑張るのはバカ。全然練習やってませんって言ってやってるのがプロだよ。

 ――朝倉未来の今後は

 前田 できるならメイウェザーのところに習いにいったら面白くなるんじゃない? アイツは妙な天才だからね。めちゃめちゃ勘がいいし、吸収力もあるし頭もいい。今回たった2か月の練習でしょ? 半年とか1年やったらもっと面白かっただろうね。技術を奪いに行ったらいいんだよ。

 ――新日本プロレス入門時に「モハメド・アリのジムに入れる」という約束をほごにされた前田氏の分も

 前田 そうだよ。俺は「アリの弟子にしてやる」ってだまされたんだから(笑い)。MMAの試合にも好影響あると思う。あのタイミングの取り方は役に立つよ、全然。

 ――ところで試合前の奥野氏の行動が話題に

 前田 なんとも言えないね。だって(朝倉)海が(5月に投稿したユーチューブ動画内で)メイウェザーのジムに行ったとき、差別の嵐だったからね。英語が分かってる人が見たら、何なんだってレベルだよ。スパーリングやるときも青のグローブ付けてたのに、それをわざわざ外され黄色に変えさせられてさ。メイウェザーからすれば花束落とされても「ああ、まあそういうこともあるだろうな」って感じじゃない? 自分らはガンガン差別やってるんだから。

 ――奥野氏がその動画を見た可能性も

 前田 あるんじゃないの? あの人の発言の趣旨や主張を見ていたら、そういうことに対して敏感になるのも分からなくもない。ただ政治家をやろうとしてる人が、ああいうことをするのはいかがなものかなとは思うけどね。

 ――奥野氏は取材に「非礼には非礼、無礼には無礼でやった」と答えたが

 前田 筋としてはそれで通るだろうね。でもやっぱりやり方がまずかった。だったらちゃんとどこかでメイウェザーに対する主張をしてからやれば良かったんだよ。奥野氏の頭の中には古い日本があって、武道の試合の前にはお互い礼をしてたたえ合ってしかるべきなんじゃないか、メイウェザーもスーパーチャンピオンなんだから日本人に対する差別意識をひけらかすのはいかがなもんなんだ、それは日本人に対する無礼非礼じゃないかっていうのがあったんじゃないのかな。

 ――ちなみに前田氏は2007年大みそかに田村潔司に勝利者トロフィーを投げつけたことも…

 前田 全然違う話じゃない(笑い)。あの事件は新日本スタイルの延長戦上ですよ。俺らが若手の時に、変な試合したら(先輩に)シバかれるのと同じ。リング上でシバくわけにいかないからああやったんだよ。

 ――復活を予定している「THE OUTSIDER」で奥野氏に花束贈呈役を依頼する考えは

 前田 今回みたいに500万くらいくれるなら、レギュラーで渡してもらうよ。投げても踏んづけてもいいよって(笑い)。まあまあ…確信犯でやってるんだからいいじゃん。本人もこういう批判が出るって分かった上でやってるんでしょ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3d84b0230d970ee8fc98e7626a6f5f82407589dc
https://i.imgur.com/JpziSFa.jpg

Fear, and Loathing in Las Vegasが、本日10月1日(土)より新曲「Get Back the Hope」の音源・ミュージックビデオの配信をスタートさせた。「Get Back the Hope」は10月26日(水)にリリースするフル・アルバム『Cocoon for the Golden Future』のリードトラックとなる、疾走感あふれる楽曲。

公開された「Get Back the Hope」のミュージックビデオでは他に例を見ない「ミニ四駆に車載カメラを搭載」して撮影された作品。暗闇を超速で走り回るミニ四駆がメンバーを捉えるミュージックビデオは疾走感満載。

また、主催フェス『MEGA VEGAS 2023』の開催も決定。2017年以来、実に6年ぶりとなるMEGA VEGAS。2023年はラスベガスのホームである神戸 ワールド記念ホールにて3月11日(土)、12日(日)の2DAYSにて開催。『MEGA VEGAS 2023』の第一弾ゲストとして西川貴教、SiMが発表された。今後も豪華ゲストが続々と発表される。

10月26日(水)にリリースするフル・アルバム『Cocoon for the Golden Future』には3月10日(金)に開催される『Cocoon for the Golden Future&Release Tour 2022-2023』ツアーファイナルワンマンと、3月11日(土)、12日(日)の2DAYSにて開催される『MEGA VEGAS 2023』のアルバム購入者限定特別先行が封入されるので、アルバムと合わせてチケットご予約もお早めに。

「Get Back the Hope」ミュージックビデオ

source:New feed

10月14日(金)公開の映画『もっと超越した所へ。』から、登場人物のキャラクターに迫る特別映像が解禁された。

『もっと超越した所へ。』は、劇作家・根本宗子の同名舞台を原作に、自ら映画脚本にした作品。ドラマ『忘却のサチコ』『有村架純の撮休』や、「根本宗子」本公演『愛犬ポリーの死、そして家族の話』の密着ドキュメンタリーを手がけた山岸聖太監督がメガホンをとり、“クズ男”を引き寄せてしまう4人の女性たちが感情と本音をさらけ出しながら生きる姿を描きあげる。

家に転がり込んできたストリーマーの怜人をつい養ってしまう衣装デザイナー・真知子。意味不明なノリで生きるフリーター・泰造と暮らすショップ店員・美和は泰造に絶大な信頼を置いている。プライドばかりが高く、承認欲求の塊で俳優の慎太郎のお気に入り風俗嬢の七瀬は、今日も淡々と仕事をこなす。父親の会社で働くボンボンで自己中心的な富と共同生活を送る元子役のタレント・鈴は世話をするのも楽しそう。それなりに幸せな日々を送っていた4組のカップルに、別れの危機が訪れる。

(C)2022『もっと超越した所へ。』製作委員会

(C)2022『もっと超越した所へ。』製作委員会

(C)2022『もっと超越した所へ。』製作委員会

(C)2022『もっと超越した所へ。』製作委員会

公開された映像は、三浦貴大演じる慎太郎と、千葉雄大演じる富、それぞれの“クズ男ぶり”の魅力を切り取ったもの。落ちぶれた元子役俳優・慎太郎(三浦貴大)は、お気に入りのシングルマザー風俗嬢・七瀬(黒川芽以)の店に通い続ける常連客。プライドだけは一人前、マウントを取る発言で、映画や芸能界への知識が浅い七瀬を小バカにしつつ、撮影現場についても文句たらたら。七瀬は、承認欲求と優越感に浸る彼が一番ほしい言葉「慎太郎が一番〇〇!」と称賛する。劇中では、そんな慎太郎の本性が明らかになるという。

 
 

また、父親の会社で働く“お坊ちゃん”の富(千葉雄大)は、都内の高級マンションでしっかり者の元子役タレント・鈴(趣里)と友達以上恋人未満の関係で楽しく暮らす。女の子への興味はゼロ、だけどツライことがあると、慰めてもらいたい富は鈴に泣きついて「ハーブティー飲ませて」とわがまま放題。鈴は、自己中な富にいつも振り回されるが、どうしてもその可愛らしさから抜け出せない。

 
 

『もっと超越した所へ。』10月14日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー。

source:New feed