中川美優、アイドルとして最初で最後の写真集発売が決定 「自分史上一番脱いでいます」

NO IMAGE

中川美優の1st写真集(タイトル未定)が12月9日(金)に発売されることがわかった。

中川美優は、2015年8月に発足したアイドルユニット・まねきケチャのメンバー。まねきケチャは、2018年9月にはメジャーデビューから女性グループ史上3番目の早さで日本武道館での単独ライブを開催し、約10,000人の観衆を集めた。なお、中川は、宮内凛・松下玲緒菜とともに来春グループから卒業することを発表している。

中川美優1st写真集(タイトル未定)より 撮影=横山マサト

中川美優1st写真集(タイトル未定)より 撮影=横山マサト

中川美優1st写真集(タイトル未定)より 撮影=横山マサト

中川美優1st写真集(タイトル未定)より 撮影=横山マサト

そんな中川の1st写真集は、「映画のような写真集」をテーマにさまざまなシチュエーションで撮影を敢行。映画館の客席に座ってスクリーンを眺めるシーンから始まり、主演・中川美優が“とんでもなく奇想天外で波瀾万丈なストーリー”のもと、ドラマチックでセンセーショナルな展開を繰り広げるという。中川が中華街の路地裏を闊歩し、雀荘でチャイナドレスを身に纏い、セーラー服を着て青春を謳歌し、澄み渡ったビーチを駆け回るなど、様々なシチュエーションで撮影が行われている。

中川美優1st写真集(タイトル未定)より 撮影=横山マサト

中川美優1st写真集(タイトル未定)より 撮影=横山マサト

中川美優1st写真集(タイトル未定)より 撮影=横山マサト

中川美優1st写真集(タイトル未定)より 撮影=横山マサト

中川美優1st写真集(タイトル未定)より 撮影=横山マサト

中川美優1st写真集(タイトル未定)より 撮影=横山マサト

中川のコメントは以下のとおり。

 

中川美優

アイドルを卒業するまでに写真集を出せたらいいなぁと、表立っては言っていなかったものの心の中でひそかに思っていたので、夢が叶いました。

「映画のような写真集」というテーマで、どういう感じで撮影していくのか最初はあまりわかっていなくて。でも、撮っているうちに「あれ? これ、普通の写真集じゃないかも…」と、段々気づいていきました。いわゆる「彼氏と初めての旅行♡」みたいなテーマなじゃくて、なんだか私らしいなって(笑)。

撮影テーマが普通じゃないぶん、スタッフの皆さんも正解がない状態で「こうしたらいいんじゃない?」とか「こうするのはどう?」って探りながら撮影が進んでいき、どんどん意味のわからない設定やポーズになっていくのが不安であり面白くもありました(笑)。

アイドル・中川美優としては、最初で最後の写真集。普段あまり水着姿を見せることがないのでグラビアのイメージはないと思いますが、ここぞとばかりにいろいろ詰め込みました。写真集を出すことが決まった時に自分から「結構際どいのやりたいです!」と言ったので(笑)、1st写真集とは思えないほど自分史上一番脱いでいます。

美優推しの方はもちろん、最近ファンになってくださった方、昔推していたけど今はどこかへ行ってしまった方、そして美優推しじゃない方、たくさんの人に見てほしいです。

source:New feed

北川景子の2023年オフィシャルカレンダーが2022年12月12日 (月)に発売されることがわかった。あわせて、表紙と特典カット全6点が解禁されている。

女優・北川景子は、2022年5月公開の『大河への道』では江戸時代・現代を生きる二役を演じ、6月公開アニメ『それいけ!アンパンマン』では10年ぶりに声優に挑戦。東京国際映画祭のオープニングを飾る映画『ラーゲリより愛をこめて』が12月9日に劇場公開を控えている。また、2023年放送のNHK大河ドラマ『どうする家康』では、信長の妹で戦国一の美女・お市の方役での出演が決まっている。

北川景子ポスターカレンダー2023 表紙 (C)SDP

北川景子ポスターカレンダー2023 表紙 (C)SDP

北川景子デスクカレンダー2023 表紙 (C)SDP

北川景子デスクカレンダー2023 表紙 (C)SDP

そんな北川の2023年オフィシャルカレンダーは、例年同様、ポスターカレンダーとデスクカレンダーの2タイプの仕様で制作。収録カットでは、北川のナチュラルでシンプルな飾らない姿が写し出されているとのこと。モードな雰囲気やクールでシックな衣装、ブルーやグリーン、ピンクをあしらったビビッドでスタイリッシュなカットのほか、ブラック×ホワイトのシンプルなスタイリングなど、様々なスタイリングのカットが全13ページ(表紙+12ヶ月分)に収められているという。

北川景子カレンダー2023 特典カードA (C)SDP

北川景子カレンダー2023 特典カードA (C)SDP

北川景子カレンダー2023 特典カードB (C)SDP

北川景子カレンダー2023 特典カードB (C)SDP

北川景子カレンダー2023 特典カードC (C)SDP

北川景子カレンダー2023 特典カードC (C)SDP

販売情報や特典などの詳細は、商品公式ページを確認しよう。

source:New feed

1:2022/10/11(火) 05:58:54.21ID:CAP_USER9 吉岡里帆『ロングコートダディ』堂前透と夫婦役 おいしそうに頬張る表情に注目…JINRO新CM
10/11(火) 4:00 中日スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/82682c02b061022e7c6351aa1f70d6e57ad318a5
JINROをの新CMでおいしそうに飲む吉岡里帆
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221011-00000003-chuspo-000-1-view.jpg

 女優の吉岡里帆(29)が出演する新CM「JINROでギョーザいただきます編」と「JINROでお刺し身いただきます編」が12日から放送される。

 日本発売43年を迎えた「JINRO」だが、今回パッケージなどをフルリニューアル。吉岡はアルコールのCMは今回が初めてだが、お笑いコンビ「ロングコートダディ」の堂前透(32)と夫婦役を演じ、「JINROで、いただきます」をテーマに、料理と相性抜群のJINROの楽しい飲み方をアピールしている。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

共有:

1:2022/10/10(月) 16:09:01.99ID:CAP_USER9 『第15回 好きなスポーツ選手ランキング』大谷翔平がV5で殿堂入り、池江璃花子は4連覇

MLBでの日本人選手の躍進、そして佳境を迎える国内プロ野球においても大記録が生まれるなど、野球人気の復活が顕著な昨今。
ORICON NEWSでは、現役アスリートを対象に恒例の『好きなスポーツ選手ランキング2022』を男女別で発表。

■規格外の活躍に全世代から支持 圧倒的人気で“殿堂入り”

二刀流選手でおなじみの【大谷翔平】選手が5年連続1位を戴冠して“殿堂入り”を果たした。今年は、ベーブ・ルース以来約104年ぶりの、二桁勝利・二桁本塁打を達成。
さらに「15勝&34本塁打」で、1918年にベーブ・ルースが記録した「13勝&11本塁打」を投打両方で超えた。さらに、2年連続のアリーグMVP獲得に注目が集まっている。

実力はもちろんだが、常に謙虚で笑顔を絶やさない人間性を評価する人も多かった大谷選手。
「競技を離れた時の一人の人間としても素晴らしいところが見受けられる」(大阪府/50代・男性)「日常もリスペクト出来る」(茨城県/50代・女性)などの声が寄せられた。

また、「ゴミ拾いなどの心掛けを知って、考え方が素晴らしいと感じたから」(大阪府/10代・女性)、「アメリカ大リーグの中で二刀流という唯一無二の存在であることがすごい。また、驕り高ぶらない人格もいい」(奈良県/50代・男性)と老若男女から支持されて、全世代で1位を獲得した。

■ブランク感じさせない活躍 「努力と信念の人」とリスペクトの声

女性編は競泳の【池江璃花子】選手が4連覇で“殿堂入り”に王手となった。白血病闘病を経て、東京五輪へ挑む姿が記憶に残っている人が多く、大谷選手同様に全世代で1位を獲得。

そんな彼女には「療養と復帰には目を見張るものを感じ、これからも無理なく末永い飛躍に期待したいと感じるので」(広島県/20代・男性)、「病気を乗り越え、常に前向きに頑張る姿に心を打たれる。礼儀正しく、水泳の技術だけでなく、人としても一流のアスリート」(神奈川県/50代・女性)とエールが送られた。

さらに「白血病を乗り越えて、運動能力の高さを遺憾なく発揮して水泳界のトップを走り続けてもらいたい」(宮崎県/50代・男性)とパリ五輪での活躍を期待する声も寄せられている。

TOP10を振り返ると、初登場は男女合わせ名6だった。

女性編では2名が初ラインクイン。
4位のフィギュアスケート【紀平梨花】選手は、「トリプルアクセルがとてもきれいに飛べていて、演技がとてもきれいなのが好きです。オリンピックに出られなかったのが残念でしたが、これからの活躍を期待しています」(兵庫県/50代・女性)、
「オリンピックは残念でしたが、確実に女子フィギュアを引っ張る存在だと思うので応援しています」(東京都/20代・女性)と期待が寄せられている。9月には、故障を経て、名古屋で開催された中部選手権で525日ぶりに競技会復帰を果たしている。

9位のスピードスケート【高木美帆】選手は、北京五輪5種目(個人4種目、団体1種目)に出場して、1500m・500m・団体パシュートでそれぞれ銀メダル、1000mでは五輪新記録で金メダルを獲得した。
「クールな感じがかっこいいです。オリンピックに出るだけでもすごいけど金メダルを取るのがやっぱりすごくかっこいい」(大阪府/30代・女性)と称えられた。

また、国内プロ野球からは新星の2名が初登場。男性編4位の東京ヤクルトスワローズの【村上宗隆】選手は、シーズン50本塁打達成に加え、史上最年少の三冠王に。
コメントでも「若くして一流のホームランバッターとして風格を備えているから」(東京都/40代・男性)と期待の声が寄せられた。

千葉ロッテマリーンズ【佐々木朗希】選手は5位に。 “令和の怪物”とも呼ばれ、日本プロ野球史上最年少の完全試合を達成しており、「世界一の投手になってほしいから」(神奈川県/50代・男性)と注目されている。

以下、ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a024fcb5c946a433e60fcec318afa31920ae3e9?page=1

総合ランキング
https://i.imgur.com/PLX9tUu.jpg

年代別ランキング
https://i.imgur.com/jbaZpWM.jpg
https://i.imgur.com/ppnpEzu.jpg
https://i.imgur.com/NF31HY0.jpg
https://i.imgur.com/O6LxZZt.jpg
https://i.imgur.com/bBIlKIm.jpg
https://i.imgur.com/MJApi0F.jpg
https://i.imgur.com/zDI2TM4.jpg
https://i.imgur.com/f0d5pwa.jpg

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1665361337/

1:2022/10/10(月) 07:21:40.74ID:CAP_USER9 TKO木本激白「返ってこない3億4000万に法的手段を検討中」

「まだ落ち着いてはないですね。普段はまあ、自宅待機というか……。収入も全然ない状態です」

8月下旬の夜11時過ぎ、六本木(港区)の隠れ家バーから現れた『TKO』木本武宏(51)を直撃、騒動のその後について聞くと慎重に言葉を選びながら答えた。

7月に発覚した木本の投資トラブルは、『平成ノブシコブシ』吉村崇(42)や、『野性爆弾』くっきー!(46)など後輩芸人や知人十数人を巻き込み6億円以上の被害を出したと言われている。 木本は騒動後すべての番組を降板、所属する松竹芸能も退所している。

「発覚当初は被害の全容がわからないという理由でトラブルの詳細はなかなか明らかにされませんでした。8月に個人事務所から出した声明と『NEWSポストセブン』の単独インタビューで、20代の自称FXトレーダーA氏への投資と、元芸能関係者のB氏から持ち掛けられた不動産投資によるものだったことがようやく明らかになりました」(芸能プロ関係者)

A氏、B氏ともに無登録業者で他者からの出資を扱うこと自体が違法であるうえに運用実態も不明。
FXへの投資額が全部で1億円以上、不動産投資は5億円だという。

返金されたのは不動産投資のうち1億6千万円だけだ。
また、木本は投資に興味がある知人にA氏、B氏を紹介しただけで手数料などは一切取っていない、無理矢理勧誘したこともないと主張している。

「8月の時点ではA氏からは代理人弁護士を通じて返済計画が出されたものの、納得のいく内容ではなく訴訟も視野に入れて交渉中。B氏とは返済計画には基本的に合意して細部を詰めるために交渉中とのことで『徐々に解決の方向が見えてきている』とのことでした」(同関係者)

しかし、その後は音沙汰がなく、騒動発覚直後から開くと言っていた会見も開かれていない。FRIDAYは現在の木本の状況を聞くべく直撃したのだった。

――FXのA氏に預けた1億円を何に使われたのかは解明されたのですか?

「正確にはわかりません。たぶん自転車操業でそのお金を使い込んでしまったのかと。最初はちゃんとトレードをしていたと思うんです。でも、うまくいかなくなり、怖くなって横流ししてしまったと本人から告白されました」

――もう一人の不動産のB氏については返済計画に納得をしたとのことでしたが、返済はありましたか?

「いや、ないです。返済計画については連帯保証人を付けてくれという条件を出していて、まだ返答はない状況です。お金を返してもらうのが最優先だったので、ずっと信じて待っていたのですが、そろそろ弁護士とも相談して法的手段を考えなきゃあかんかなと思っています」

――B氏に預けた5億円のうち返済されたのは1億6千万円。消えた3億4千万円は何に使われたのでしょうか?

「そこは本当に現在あらゆる手段で調べているところです」

――心配している芸能界の諸先輩方や読者の方に一言。

「心配して下さってる方にはホント申しわけない気持ちと感謝しかないです。直接自分の言葉で伝えられてないのも申しわけないという気持ちです」

取材に対して一貫して真摯に受け答えした木本。
問題は見た目よりも複雑で、解決までにはまだ時間を要することをうかがわせた。
木本自身の言葉ですべてを伝えられる場が作られるのを待ちたい。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f0a0fb3620c21e2b65fedb3b0b3e16b99243f423
https://i.imgur.com/8sEuq68.jpg

イギリスの数学者で論理学者、写真家、作家、詩人であったチャールズ・ラトウィッジ・ドッドソン(1832-1898)が “ルイス・キャロル”の名で記し、1865年に刊行された「不思議の国のアリス」。ドッドソンと交流のあったリドル家の三姉妹の次女、アリス・リドルをモデルとして生み出されたこの物語は、1871年には続編「鏡の国のアリス」も出版され、誕生から150年以上を経た今なお世界中の人々から愛され続けている、言わずと知れた児童文学の傑作だ。

これまでにも幾度となく映画化や舞台化されてきたのみならず、アートや音楽、ファッション、漫画、ゲームなどあらゆるジャンルのアーティストやクリエイターらに多大な影響やインスピレーションを与え続けてきた「不思議の国のアリス」がこの冬、東海ラジオの主催により愛知でも舞台化される。

『不思議の国のアリス 【ALICE Win Underground.】と題された本作は、2022年11月19日(土)・20日(日)の2日間に渡り、愛知の「知多市勤労文化会館 つつじホール」にて上演。東海ラジオが初めてプロデュースする演劇公演として、演出には〈少年王者舘〉の天野天街を指名。また、プロデューサーの意向で〈日本劇作家協会東海支部〉に協力を仰ぎ、スタッフ・出演者ともに名古屋の演劇人を軸とした座組となっている。

『不思議の国のアリス 【ALICE Win Underground.】』予告動画

今回の公演では、河合祥一郎 訳による角川文庫版「不思議の国のアリス」を原作とし、まず〈日本劇作家協会東海支部〉に所属する7名の劇作家──渡山博崇(星の女子さん/日本劇作家協会東海支部 支部長)、鏡味富美子斜田章大(廃墟文藝部)、小林倫子(人魚座)、石丸承暖(しまい倶楽部/優しい劇団)、タチカズナ(群青アパートメント)、カズ祥(劇団あおきりみかん)が各パートの台本を執筆。それらを劇作家・演出家の鹿目由紀(劇団あおきりみかん)が統括して1本の台本にまとめ、演出・構成・潤色を天野天街が手掛ける。また、天野順一朗((劇団「放電家族」/日本劇作家協会東海支部 副支部長)がドラマトゥルクの役割を担うという。

出演者は、公募により集まった33名に加え、天野天街とゆかりの深い石本由美エレコ中西木村文典坂井遥香田辺泰志平野舞フルカワタカシ(RIP)、森正吏8名が特別出演。総勢41名が出演する大がかりな舞台となる。天野が唯一無二の師と仰ぐ松本雄吉が率いた〈維新派〉は、松本の逝去に伴い2017年に惜しまれつつ解散したが、今作では特別出演メンバーによる『路地の蒸気機関車』(作:松本雄吉 音楽:内橋和久)のシーンが劇中に盛り込まれ、在りし日の〈維新派〉がよみがえる、またとない機会となるのも見どころのひとつだ。

今作で演出・構成・潤色を担当する天野は、これまでにも小説では澁澤龍彦の「高丘親王航海記」、諏訪哲史の「りすん」や「尿意」、筒井康隆の「美藝公」、漫画では鈴木翁二の「マッチ一本の話」や「こくう物語」、しりあがり寿の「真夜中の弥次さん喜多さん」、林静一の「赤色エレジー」、映画では寺山修司の「田園に死す」…etc.数々の原作モノを手掛けてきた。

いずれの作品に於いても、原作を批評的な視点で一度バラバラに解体し、分析や解析を行い再構築することによって原作の本質を抽出し、それを“演劇でしか表せないものに変換する”という作業を行なってきた天野。今回の『不思議の国のアリス 【ALICE Win Underground.】では、原作と鹿目の統括台本をもとに、一体どのような舞台を立ち上げるのか。詳細については後日改めて、演出家とプロデューサーのインタビュー及び、大所帯の稽古の様子、スタッフワークの一端などもまじえてお届けする予定につき、続報もどうぞお楽しみに。

『不思議の国のアリス 【ALICE Win Underground.】』チラシ裏

『不思議の国のアリス 【ALICE Win Underground.】』チラシ裏

source:New feed

CS放送局「衛星劇場」にて、今週末となる2022年10月16日(日)に「どっぷりステージDAY~韓国ミュージカルSP~」と題して、韓国ミュージカル6作品が一挙放送される。

放送されるのは、『マリ・キュリー』『ウェルテル』『メアリー・シェリー』『モンテ・クリスト伯』『マリー・アントワネット』『エクスカリバー』といずれも人気のミュージカルばかりとなっている。

〈10/16放送〉どっぷりステージDAY~韓国ミュージカルSP~

目次

放送ラインナップ

■『マリ・キュリー』

『マリ・キュリー』  (C)2020 LIVE Corp All Right Reserved

『マリ・キュリー』  (C)2020 LIVE Corp All Right Reserved

“キュリー夫人”の名で知られる物理学者・化学者のマリ・キュリーを主人公とした創作ミュージカル。放射能の研究やラジウムの発見でノーベル賞を2度受賞したマリ・キュリーの苦悩と葛藤が描かれる。2018年に韓国文化芸術委員会の“創作の産室:今年の新作”、2019年には“創作の産室:今年のレパートリー”に選ばれ、2020年2月からソウルの忠武アートセンターにて上演された舞台。マリ・キュリー役をチョン・インジが演じた回をおくる。

■『ウェルテル』(主演:KAI)

『ウェルテル』(主演:KAI)  (C)CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved.

『ウェルテル』(主演:KAI)  (C)CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved.

ウェルテルとロッテの崇高な愛の物語を扱ったゲーテの小説『若きウェルテルの悩み』を原作に、韓国で初演から20周年を迎えた韓国の代表的な創作ミュージカル。2000年の初演から現在まで30万人以上の人々に愛されてきており、2013年には日本でも初披露されている。今回は2020年10月のソウルでの公演の中から、『ファントム』『エクスカリバー』など、さまざまな大作ミュージカルに出演している実力派ミュージカル俳優KAIの主演の回を放送。

■『メアリー・シェリー』

『メアリー・シェリー』  (C) BEAUTIFULWAY

『メアリー・シェリー』  (C) BEAUTIFULWAY

世界で最も有名なホラー小説『フランケンシュタイン』の著者、メアリー・シェリーの生涯をミュージカル化。当時の時代背景とともに、彼女が運命的に出会う人々との関わり、小説『フランケンシュタイン』の誕生秘話を描く。べ・ダヘがメアリー・シェリー役を、ダブル主演のポリドリ役は、SUPER JUNIOR リョウクが演じる。7台のカメラで収録された映像を再編集し、クオリティを高めたディレクターズカット版でおくる。

■『モンテ・クリスト伯:The Musical Live』

『モンテ・クリスト伯:The Musical Live』

『モンテ・クリスト伯:The Musical Live』

Music by Frank Wildhorn / Book and Lyrics by Jack Murphy
Produced by EMK Musical Company.
Worldwide Stage Rights & Management by EMK International

2010年韓国初上陸から10周年を迎え、50万人以上の人々に愛されてきた韓国を代表するミュージカル。デュマの大河小説「モンテ・クリスト伯(「巌窟王」)」を原作に、作曲家フランク・ワイルドホーンと、脚本家ジャック・マーフィによってミュージカル化された。
韓国国内初、8Kシネマティックカメラ14台を使用し、舞台上で密着撮影。映画を見ているかのようなクオリティーの高さで、オペラグラスを使うよりも繊細に鑑賞することができるクローズアップビューも見どころ。

■『マリー・アントワネット』

『マリー・アントワネット』

『マリー・アントワネット』

Book and Lyrics by Michael Kunze / Music and Orchestration by Sylvester Levay Produced by EMK Musical Company.
Inspired by the novel “QUEEN MARIE ANTOINETTE” by Shusaku Endo Original Production by Toho Co., Ltd.

18世紀のフランス革命を背景に、悲劇の王妃マリー・アントワネットと、社会の不条理に立ち向かい革命を引っ張った仮想の人物マルグリット・アルノーという、共に『M・A』のイニシャルを持つ二人の対照的な人生をドラマチックに描く。
主人公マリー・アントワネットを演じるのは、韓国初演から3回連続で出演しているキム・ソヒョン。マリー・アントワネットを愛するスウェーデン貴族フェルセン伯爵は、BTOBのリードボーカルで澄んだ美声と表現力に優れたイ・チャンソプ、事件の黒幕であるオルレアン公を、今年デビュー23周年を迎えたベテランミュージカル俳優ミン・ヨンギが演じる。

■『エクスカリバー』

『エクスカリバー』

『エクスカリバー』

Book by Ivan Menchell, Music by Frank Wildhorn, Lyrics by Robin Lerner,
Directed by Stephen Rayne, Produced by EMK Musical Company,
Worldwide Stage Rights and Management by EMK International

『マタ・ハリ』『笑う男』を手掛けたEMKミュージカルカンパニーによるオリジナルミュージカル作品。フランク・ワイルドホーンをはじめ、名作を生みだしているクリエイターたちが集結し、中世ヨーロッパで発展した騎士道物語である“アーサー王伝説”を基にミュージカル化。
時は6世紀の古代イギリス、暗黒の時代。サクソン族の侵入により乱れた時代に、自分が王族であるという事実を知らないまま育ったアーサーは、自分の運命を知り、岩に刺さった聖剣エクスカリバーを抜いて王に上り詰めていく。
 

また、ミュージカル俳優としても活躍するアーティスト、キム・ジュンスの来日コンサートも放送される。

『KIMJUNSU 2022 CONCERT 'DIMENSION' in TOKYO』  (C) 2022 PALMTREE ISLAND Co., Ltd. All rights reserved

『KIMJUNSU 2022 CONCERT 'DIMENSION' in TOKYO』  (C) 2022 PALMTREE ISLAND Co., Ltd. All rights reserved

source:New feed

安田章大の主演舞台『閃光ばなし』が、2022年10月8日(土)東京建物 Brillia HALLにて開幕した。

劇作家・演出家の福原充則と安田がタッグを組み、1作目「俺節」(2017年)、2作目「忘れてもらえないの歌」(2019 年)では、昭和の市井の人々がたくましく生きる姿をあぶり出してきた。「閃光ばなし」はその3作目となる。

開幕に先駆けて行われた囲み取材には、安田章大、黒木華、片桐仁、佐藤B作が登場。

9月26日からの京都公演を終えての東京公演開幕に、安田は「京都を無事に終えられたことが奇跡だね、ってみんなで話していました。このご時世、日本ではまだまだエンターテインメントが『第一』とは言えない環境下にある。『日本のエンターテインメント大事だよね』と言われるように、想いを込めて今回ステージに立っています」と答えた。

今回、福原組初参加となる黒木も「演出の福原さんも『観に来てくださる方に力を与えられるような舞台にしたい』とおっしゃっていて、東京公演でも皆さんの力になれるように駆け抜けていきたいと思っています」とコメント。

今回、黒木と夫婦役を演じる片桐は「京都公演を観ていただいた方たちの評判がすごく良いんですよ!初めて舞台を観に来た人でも楽しんでいただける舞台。生の良さを知ってもらいたいです」と話し、佐藤は「昭和を題材にしたアツい舞台。若い役者に気持ちだけでも負けないように取り組みたいと思ってます」と意気込みを語った。

終戦から18年を迎えた高度成長期の昭和を舞台に、自転車屋を営む佐竹是政(安田)と、妹の政子(黒木)が、エンジンをつけた改造自転車でバイクタクシー会社を起こし、無鉄砲ながらも街の権力者に立ち向かう姿を描く。

冒頭からラストまで、昭和を閃光のように駆け抜けるキャストのエネルギーと時代のパワーに巻き込まれていく物語。東京公演は10月30日(日)まで開催。公式HPにて舞台映像・レポートを掲載中だ。

source:New feed

2022年11月3日(祝・木)~11月13日(日) さんらん第14回公演『ゴン太のクリスマス』が上演される。

本作は、3年前の初演で好評を博した作品となり、今回は台東区上野にある古民家、国登録有形文化財の「市田邸」で上演。部屋と庭がひと続きに見える一体感を活かした公演を創り、季節感と変化に満ちた空間の記憶を会場で共有する。

作・演出は、尾崎太郎(さんらん)が手掛け、長井優希(俳優座)、渡辺恒(さんらん)、若林正(さんらん/大沢事務所)、野口聡人永野和宏(劇団新人会)、猪股真衣の出演が決定している。

さんらんは、2016年に東京・葛飾で結成以来、社会を照射する作品をあたたかみのある演出で届けることを信条として、劇場や古民家等で公演を重ねている。

 
●あらすじ

ゴン太は小学5年生。
奥秩父の古民家で、ひとり暮らしをしている。
狸と河童が友達だ。
12月22日、突然、入院している "おじさん" が帰ってきた・・・
血のつながらない親子と仲間達による、クリスマスとお別れのおはなし。

 

 

source:New feed

スターダンサーズ・バレエ団では、2022年10月22日に札幌市で、12月24日に松本市でバレエ『ドラゴンクエスト』を上演する。

バレエ『ドラゴンクエスト』は1995年の誕生以来、国内外で再演を重ねている人気作品。バレエファンにとどまらない幅広い層の観客を魅了してきた。

舞台写真より

舞台写真より

舞台写真より

舞台写真より

舞台写真より

舞台写真より

すぎやまこういち氏作曲のメロディに乗せて展開するのは、感動のラストまで目が離せないオリジナルのストーリー。迫力満点の舞台装置と華やかな衣裳とともに、オーケストラの生演奏付きで上演する。

2019年にはパリで開催された世界最大規模の日本文化の祭典「ジャパンエキスポ」に初登場したことでも大きな話題を呼んだ本作。バレエとゲームの奇跡の融合が生み出す感動のステージとなる。

 

source:New feed

1:2022/10/11(火) 23:31:29.04ID:CAP_USER9 <日本プロレス殿堂会主催:レガシー2大会>◇10日◇東京・後楽園ホール

 1日に心不全のため、79歳で死去した元プロレスラーのアントニオ猪木さんの弟子、藤原喜明(73)が、代名詞の頭突きを連発し、健在ぶりをアピールした。

 第4試合の6人タッグマッチに登場。河野真幸、TAKAみちのくと組み、入江茂弘、長井満也、渡辺壮馬組と対戦した。序盤からビンタ合戦を演じるも、1歩も引かず。さらに、自らの頭部をコーナーに打ち付けてエンジンをかけると、相手に一本足頭突きや腹部への頭突きを幾度となく見舞うなどして会場を盛り上げた。試合は、味方の河野が渡辺からピンフォールを奪って勝利した。

 しかし、試合後も表情を崩さず。バックステージも無言で通り過ぎるなど、師匠への思いは腹に納めていた。

 藤原は創設年の1972年に新日本に入門。猪木さんのスパーリングパートナーに抜てきされ、海外遠征にも同行するなど、大きな信頼を勝ち得た。“関節技の鬼”の異名を持ち、70歳を超えてもリング上で活躍する数少ないレスラーとなっている。
10/10(月) 13:54配信 日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/baf99eff97b7b2ff3f67032abef992ad65b52096
画像
https://www.nikkansports.com/battle/news/img/202210100000384-w500_0.jpg
https://www.nikkansports.com/battle/news/img/202210100000384-w500_1.jpg

1:2022/10/09(日) 17:36:19.84ID:CAP_USER9 https://pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221009-40090580-nksports-000-3-view.jpg
U23日本代表を激励する侍ジャパン栗山監督(撮影・古川真弥)

【侍ジャパン】栗山監督、大谷翔平の二刀流出場容認エンゼルスGM発言に「すごくうれしいこと」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20221009-40090580-nksports-base

 侍ジャパン栗山英樹監督(61)が9日、エンゼルスのミナシアンGMの発言について、受け止めを口にした。

 同GMは6日(日本時間7日)、大谷翔平投手(28)のWBC出場について「彼がやりたいというなら何も問題はない」と、二刀流での出場を容認する姿勢を示している。

 この発言について、栗山監督は「こっちは最終的に、選手から『出ます』という返事を待っているだけ。立場上、正式に決まってからコメントするしかない」と言葉を選びながら前置き。その上で「一つ言えるのは、GMが言ってくださるのは、日本の野球のためにっていうのは、すごくうれしいこと」と前向きに話した。

 この日は「第4回 WBSC U23ワールドカップ」(13日~、台湾)に出場するため都内で直前合宿中のU23日本代表を訪問し、激励した。

RUNG HYANGがニューEPをリリース 先行シングルも配信する。

「嫌いな人」はRUNG HYANGがパーソナリティを務めるbock.fmの番組「恋と音楽のマッチングサプリ」(通称ラブサプ)の番組内で、リスナーの悩み相談に対して即興で作ったアンサーソングが元になっている。作詞作曲、アレンジをすべてRUNG HYANGが手掛けた、自らのシンガーソングライター/プロデューサーとしての本質に迫ったような曲。シニカルなユーモアとエッジを併せ持つリリック、ソウルミュージックへの愛に溢れたタイムレスなサウンドとスムースなグルーヴに甘く優しいメロディーといった、RUNG HYANGらしい魅力が見事にアップデートされている。

 

EP『ROMANTIA』はそんな「嫌いな人」に4曲を加えた全5曲が収録されている。Shin Sakiuraとともに制作したモダンなハウス/ディスコチューン「AWAKE」、Shingo.Sをプロデューサーに迎えた軽快かつパワフルな「Puzzle feat. 向井太一」の既発シングル2曲。そこにShingo.Sを迎えRUNG HYANG流R&Bの現在地を示すような「Crush」、Tomokazu Matsuzawaのファンキーなダンスチューン「CICADA」の新曲2曲を加えたバラエティに富んだ内容となっている。

 

また、同作のリリースパーティーが12月12日に代官山UNITにて開催決定。ゲストに向井太一が出演する。チケットは10月5日から発売される。

 

source:New feed

1:2022/10/09(日) 17:32:48.41ID:CAP_USER9 MAX VERSTAPPEN

TWO-TIME WORLD CHAMPION!!!

 
午後5:29 · 2022年10月9日

https://pbs.twimg.com/media/FenT2MOWQAE8eD5.jpg
https://twitter.com/F1/status/1579026174881067008?s=20&t=ABwlc7X205AoBzB7Iv2l-w
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2022/10/09(日) 10:33:28.75ID:CAP_USER9 10/9(日) 9:29配信
スポニチアネックス

 元大阪市長で弁護士の橋下徹氏(53)が9日、フジテレビ「日曜報道 THE PRIME」(日曜前7・30)に出演。ロシアのウクライナ侵攻について言及した。

 番組では、バイデン米大統領が、ロシアによるウクライナ侵攻について、米ソが核戦争の瀬戸際に陥った1962年のキューバ危機以来で初めての核兵器使用に関する直接的脅威になり得るとの認識を示したことなどを伝えた。ウクライナ東部・南部4州の一方的な併合手続きを完了したロシアのプーチン大統領は「領土」防衛の手段として核兵器使用の可能性を示唆。バイデン氏は、世界最終戦争を意味する「アルマゲドン」という言葉を使い、危険が高まっていると強調し「キューバ危機以来、アルマゲドンの可能性に直面したことはない」と発言し「プーチン氏は面目と権力を失わないよう、どこに逃げ道を見いだすのか」とも述べている。

 橋下氏は、ロシアの侵攻を巡っての出口戦略について聞かれ、「誰が議論しても“難しいですね”で終わると思うんですけれども、ただね、第一にウクライナ軍がロシア軍を追っ払ってくれるのが一番いい出口ですけれども、やっぱり核の使用という可能性がゼロではないわけですよね。その時に、われわれを含めて西側諸国が“今やっていることはウクライナの判断なんだ、ウクライナが決定していることなんだから”というのは、ある意味、自己責任で、核が使用された時の責任をウクライナに押し付けるような言い分にもなるわけですよ」と指摘。そのうえで「これはわれわれ西側諸国は、核が使用されるといことはわれわれ西側諸国の責任でもあるっていう覚悟をもった上で、ロシアが核を使う場合には、水面下では米国は言ってるのかも分かりませんけれど、核で反撃するよってくらいの覚悟を示さないと、僕は西側諸国は無責任だと思う」と自身の考えを述べた。

 さらに「キューバ危機の時も、お互いに核を使うか分からないっていうぎりぎりのところで、最後は両者引いたわけで、あくまでも今やっていることはウクライナの決断に基づいてわれわれが支援しているだけなんだっていうのは、もう無責任な状態だと思いますよ」とし、「水面下では米国の方は言ってるんでしょうね。もう核を使った場合には、こっちも核でやり返すぞっていうことは、それがないと僕は無責任だと思いますけどね」と強調した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221009-00000119-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ac2bd06b2f302e81bfdd3f44c86659f805c46089

あっきぃ、まぜ太、ぷりっつ、ちぐさくん、あっと、けちゃ。といったゲーム実況者と配信者による新たな6人組ユニット・AMPTAK×COLORS(読み:あんぷたっくからーず)が先日行なった『48時間リレー生放送』で、ユニット初のワンマンライブの開催を発表した。

初のワンマンライブは、2022年12月29日(木)・30日(金)の2日間にわたって、パシフィコ横浜国立大ホールで開催される。また、イープラスにてチケットの最速先行受付も実施中。

source:New feed

2022年12月23日(金)~12月29日(木)博品館劇場にて、舞台『イヴの時間』が上演されることが決定した。

『イヴの時間』は、『サカサマのパテマ』や『アイの歌声を聴かせて』の吉浦康裕が原作・脚本・監督を務め、 2008年にインターネット上で配信された全6話構成のショートアニメーション作品。 2010年に完全版として映画「イヴの時間 劇場版」が公開され、東京国際アニメフェア2010・第9回東京アニメアワード優秀賞OVA部門受賞作品、 第14回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門審査員推薦作品となったアンドロイドを題材にした名作アニメーションだ。

今回、舞台化にあたって演出を務めるのはミュージカル『王家の紋章』、ミュージカル『アルジャーノンに花束を』、音楽劇『ライムライト』など数々の名作舞台を手がけ、美しく繊細な演出手法で知られる荻田浩一

主演には「仮面ライダーエグゼイド」など映像を中心に活躍する瀬戸利樹と、元宝塚歌劇団花組トップ娘役の花乃まりあの二人を迎える。そのほか、赤澤燈城妃美伶伊藤優衣瀬戸祐介納谷健河合龍之介悠未ひろ柳瀬大輔が出演する。

<ストーリー>
未来、 たぶん日本――。
“人間型ロボット(アンドロイド)”が実用化されて間もない時代。
人々はアンドロイドを“家電” として扱う事が社会常識となっている。
高校生のリクオも、 幼少の頃からアンドロイドを人間視することなく、 便利な道具として見ていた。  
ある時、 高校生のリクオは家庭用アンドロイドのサミィの行動ログに「Are you enjoying the time of EVE?」という不思議な文字列が含まれている事に気付く。
不審に思ったリクオは、 親友のマサキとともにそのログを辿り、 路地裏の地下1階にひっそりと存在する喫茶店に辿り着く。
そこは「人間とアンドロイドを区別しない」というルールを掲げる、 不思議な喫茶店「イヴの時間」だった。

 

source:New feed

1:2022/10/09(日) 05:21:41.18ID:CAP_USER9 藤本美貴、20周年ライブ開催 夫・庄司智春がヲタ芸で祝福 後藤真希と「SHALL WE LOVE?」披露 
10/8(土) 22:05 クランクイン!
https://news.yahoo.co.jp/articles/deb198465f08e99cc87f2a5f2b0772954ab887ac
『藤本美貴20周年記念!大感謝ライブ!~ミキティアイドルやります!秋の大集会!AGAIN!!!!!また来てね~』ライブの模様
https://www.crank-in.net/img/db/228109089214514_650.jpg
https://www.crank-in.net/img/db/225103095015045_650.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=-L31lNY6XA8

 元モーニング娘。の藤本美貴が8日、東京・新宿BLAZEで歌手デビュー20周年を記念した5年ぶりのソロライブ「藤本美貴20周年記念! 大感謝ライブ! ~ミキティアイドルやります! 秋の大集会! ~AGAIN!!!!!また来てね~」を開催した。本稿では、昼夜行われた公演のうち、ゲストにモーニング娘。のOGでハロプロ時代の盟友・後藤真希、後輩の飯窪春菜や工藤遥を迎えた夜公演の模様をレポートする。

 バックバンドによるオープニングBGMを受けた藤本は、真っ赤なドレス姿で登場。約5年ぶりのライブではありながら、ブランクを感じさせないパフォーマンスで1曲目「Let’s Do 大発見!」から、赤く光るサイリウムを振る客席を前に、アイドル時代を彷ふつとさせる笑顔を振りまいた。

 立て続けにソロデビュー曲「会えない長い日曜日」を歌い上げて、MCに。藤本は「5年ぶりにこうやってライブをするということで『AGAIN』なんてね、タイトルにも入ってますけれども」としみじみ語り、バンドメンバーを紹介。初めて観に来た観客もいる中で「もちろん私と共に年を取られたおじさんたちも」とつぶやき客席を盛り上げた藤本は「新しい顔から懐かしい顔まで、本当にうれしい」と喜んだ。

 パフォーマンスへ戻り「幼なじみ」「そっと口づけて ギュッと抱きしめて」「置き手紙」し、藤本の呼び込みで1人目のゲスト、OG・飯窪が登場。思い出話を語り合うトークを挟み、「浪漫~MY DEAR BOY~」「シャボン玉」「歩いてる」など計6曲のメドレーを飯窪と2人で歌い上げた。

 MCとなり、藤本の呼び込みでもう1人のOG・工藤遥も登壇。軽快な掛け合いを見せ、藤本が「この歌を歌わなきゃいけないって曲が私、あるんです」と紹介した「女に 幸あれ」を3人で披露。この曲は藤本が交際報道でグループを脱退する前にレコーディングまで参加した幻の参加曲となる。

 ゲスト-コーナーは続き、飯窪と工藤と入れ替わりで登場したのは、ハロプロ時代にユニットのメンバーとして共に活動していた後藤。2人の絆を感じさせるMCで、後藤が「昔から変わってないよね。いいと思う、そのままでいてほしい」と語ると、藤本は「私も何かもうちょっと、裏表ある人になりたい…」とつぶやき、客席を盛り上げた。

 息の合った2人は、モーニング娘。のバラード曲「恋ING」を披露。MCでは、出番まで舞台裏で見ていたという後藤が「ミキティがすごいキラキラしていた」と藤本のパフォーマンスを絶賛し、続けて、2人に松浦亜弥を加えた3人組ユニット“ごまっとう”の「SHALL WE LOVE?」を歌い上げた。

 OGたちとの共演コーナーが終わり、再び藤本のソロステージに。「大切」「銀色の永遠」に続くMCでは「1ヶ月くらい前から、特に何するわけではないんですけど、ずっとソワソワソワソワして、どうしようどうしようってずっと思ってたんですけど、本当に今日、無事に迎えられてよかった」と安堵。公演も残りわずかとなり、松浦とのユニット“GAM”の楽曲「メロディーズ」、「ボーイフレンド」に続く「ブギートレイン’03」では、藤本の動きにつられて客席で軽快な手拍子の音が鳴り響き、本編が終了した。

 アンコールを待ちわびる拍手を受けて、再びステージへ戻り「もう1曲歌わせていただきますけども、この曲がいつまで歌えるんだろうという気持ちでいっぱい」とつぶやいた藤本は、代表曲「ロマンティック浮かれモード」を披露。ファンへの感謝を述べ、ステージをあとにした。

 暗くなったステージを前に、客席ではなおも拍手が響いた。再びステージに立ち「10周年、15周年、20周年と(ライブを)やっていますけど、10周年は(夫・品川庄司の)庄司(智春)さんが来てくれて、15周年に庄司さんいなかったんです…」と語り始めた藤本は「庄司さん来ております!」と紹介。客席で立ち上がった夫の庄司が私服姿で「ミキティー!」と叫んだ。

Little Glee Monsterを輩出し、J-POPシーンに新風を吹き込んだ“最強歌少女オーディション”のスピリッツを継承しながら、Little Glee Monsterの新メンバーと世界に向けて発信できる才能を広く募集するオーディション『M∞NSTER AUDITION』。

パフォーマンス部門は追加募集も合わせ7002名が応募。その中から4次審査まで通過した6名から、Little Glee Monsterの新メンバーを決定する最終審査が10月30日(土)にライブ形式にて行われる。

7月から約3ヶ月にわたって続いたオーディションの最後を飾る審査内容は「ライブ」。これから抽選で招待されるLittle Glee Monsterオフィシャルファンクラブ会員たちの前で、候補者6名だけのパフォーマンスや、Little Glee Monsterメンバーの3名と一緒にパフォーマンスを含めたライブを行う。候補者たちは既に10月からこの最終審査へ向けたトレーニングを開始しているという。

※審査結果は10月30日当日ではなく後日発表となる。

source:New feed

2022年11月9日(水)クラブチッタで開催されるかわさきジャズ2022『CHANSON de JAZZ』公演に、シャンソンの曲に合わせて奇想天外のパフォーマンスで観客を魅了する梅垣義明(ワハハ本舗)出演が決定した。

梅垣義明(ワハハ本舗)

梅垣義明(ワハハ本舗)

川崎市が2015年から開催する『かわさきジャズ2022』の一貫としてクラブチッタにて開催する『CHANSON de JAZZ』。シャンソン歌手ソワレ&Kayaプロデュースで、シャンソンの名曲をジャズアレンジで披露。Kaya、銀座deシャンソン、渡辺えり、ガラ(メリー)の出演が決定している。

Kaya

Kaya

銀座deシャンソン

銀座deシャンソン

渡辺えり

渡辺えり

ガラ

ガラ

source:New feed

2022年12月4日(日)~12月11日(日)紀伊國屋ホールにて、ラッパ屋 第47回公演『君に贈るゲーム』の上演が決定した。

ラッパ屋主宰・鈴木聡による新作は、全役ダブルキャスト、2チームにて上演。「人生のややこしさと喜びをゲームにしてほしい。幼き孫に贈る私の遺言として」。ボードゲームカフェに集う市井の人々が請け負ったややこしいミッション。笑いとウイットたっぷりの大人の喜劇となる。

目次

鈴木聡オフィシャルコメント

実はボードゲームマニアです。趣向やデザインに惹かれ、100以上持ってます。アナログな魅力が満載なんですね。ボードのデザインもCGにはない風格や作り手の個性を感じます。テーブルにボードを広げると、古代エジプトや、領土争い中の古のスペインや、ナイアガラの滝が現れる。テーブルが劇場なら、ボードは舞台美術ですね。ルールブックは脚本で、プレイヤーは演じ競う役者。プレイヤー同士が知恵と想像力を駆使しながら、フィクションの世界を生きる。僕がボードゲームにハマったのは演劇との共通点を感じたからかもしれません。
ラッパ屋の新作「君に贈るゲーム」はそんな僕の「ボドゲ愛」から生まれた作品。街のボードゲームカフェに集う市井の人々が、ボドゲ仲間の願いをかなえるべく奮闘するお話です。その願いとは「人生のややこしさと喜びをゲームにしてほしい。幼き孫に贈る私の遺言として」。ボドゲ作りを通じて登場人物たちの人生観や幸福観がぶつかり合います。対立と混乱の果てに彼らが最後に提案するゲームとは・・。笑いとウイットとボドゲ愛たっぷりの大人の喜劇。全役ダブルキャストの2チームで上演します。ご期待ください。

source:New feed

2023年1月、イッセー尾形が10年ぶりに福岡・天神の西鉄ホールにて一人芝居を上演することが決定した。

市井の人々のわずかなしぐさや言葉を瞬間的にとらえ、観る人の想像を膨らませ、時に「一人芝居の第一人者」とも称されるイッセー尾形。文豪の名作や、社会の断片をモチーフに、独自の世界を舞台に載せてきた。フリーになって10年、そして古希を迎えた彼が、節目の年に十余年ぶりに故郷・福岡にて公演を実施する。

source:New feed

2022年11月3日(木・祝)21時からEテレにて、クラシックTV スピンオフ特番『ミュージカルTV』が放送される。

2021年4月に放送を開始した音楽教養エンターテインメント番組『クラシックTV』。今回はスピンオフ特番として、毎回反響の大きい「ミュージカル」を1時間の拡大版で特集する。

MC:清塚信也、鈴木愛理に加え、ミュージカル界をけん引する井上芳雄と元宝塚歌劇団・トップ娘役の咲妃みゆをミュージカル・ プレゼンターとして迎える。

井上芳雄

井上芳雄

咲妃みゆ

咲妃みゆ

さらに特別ゲストとして濱田めぐみ、海宝直人、柿澤勇人の出演も決定した。

濱田めぐみ

濱田めぐみ

海宝直人

海宝直人

柿澤勇人

柿澤勇人

清塚のおもしろくてちょっとためになる楽曲解説はそのままに、井上による愛あふれるミュージカル解説と、豪華出演陣が披露する名曲の数々。ミュージカルの醍醐味を1時間たっぷりと楽しみたい。

目次

●ミュージカルの名曲を出演者たちが熱唱

<曲目予定>

〇ミュージカル名曲メドレー

Tonight(ウエスト・サイド・ストーリー)、私のお気に入り(サウンド・オブ・ミュージック)、チム・チム・チェリー(メリー・ポピンズ)、Shall We Dance?(王様と私)

【歌唱】井上芳雄/咲妃みゆ/濱田めぐみ/柿澤勇人ほか

〇アンドリュー・ロイド・ウェバー・メドレー

The Phantom of the Opera(オペラ座の怪人)、Don’t cry for me Argentina(エビータ)
Gethsemane(ジーザス・クライスト=スーパースター)
Love changes everything(アスペクツ・オブ・ラブ)

【歌唱】井上芳雄/咲妃みゆ/濱田めぐみ/海宝直人

〇時が来た(ジキル&ハイド)

【歌唱】柿澤勇人

〇陽ざしの中へ(ノートルダムの鐘)

【歌唱】海宝直人

〇You Will Be Found(ディアー・エヴァン・ハンセン)

【歌唱】海宝直人/井上芳雄/咲妃みゆ

〇オール・ザット・マターズ(ファインディング・ネバーランド)

【歌唱】濱田めぐみ

ほか

source:New feed

1:2022/10/08(土) 13:40:58.45ID:CAP_USER9 10/8(土) 13:02配信

デイリースポーツ

 AKB48の柏木由紀が7日、フジテレビ系「人志松本の酒のツマミになる話」に出演し、お風呂トークの続編を披露した。

【写真】すげーだろ こんなにキラキラしたアイドルなのに、足の指の間、洗ってないんだぜ

 冒頭で、5月27日に放送された同番組で、人に会わない期間なら「最長は1週間ちょい」風呂に入らないと語ったことが話題に。柏木は「紅白とかより全然反響が来るぐらい」大バズりしたと語った。現在も休日は風呂には入らないと説明した。

 平成ノブシコブシ・吉村崇が「足の指の間とか洗うんですか?」と尋ねると、柏木は「足の指の間ですか?どうやってですか?」と真顔で切り返し。千鳥・大悟が「今の発言、危ないよ」と指摘すると、柏木は両手で顔を覆って恥じらっていた。

 柏木は7日に自身のツイッターを更新し「コンサートでアイドル頑張ったのに、そのあとの #酒のツマミになる話 でぶっちゃけすぎたから今日はプラマイゼロ!」とコメント。AKBのコンサートとともに「酒のツマミ」のトークを反省していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7d7f64615a2a1ce063c893c873c7f65db33db3b5

https://i.daily.jp/gossip/2022/10/08/Images/f_15706073.jpg

1:2022/10/10(月) 18:00:50.01ID:CAP_USER9 2022年10月10日

ドラマ「PICU 小児集中治療室」第1話の一場面(C)フジテレビ 1 / 12
https://storage.mantan-web.jp/images/2022/10/07/20221007dog00m200059000c/001_size10.jpg

 俳優の吉沢亮さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「PICU 小児集中治療室」(月曜午後9時)が10月10日に始まる。脚本は「アライブ がん専門医のカルテ」などの倉光泰子さん。広大過ぎるため、一刻を争う「大規模PICU(小児集中治療室)の運営は困難」と言われる北海道を舞台に、駆け出し小児科医・志子田(しこた)武四郎(吉沢さん)が子供たちのため奮闘する姿を描く。
 武四郎は、北海道で生まれ育った27歳の小児科医。女手一つで育ててくれた母・南(大竹しのぶさん)を思い、料理上手で家事全般もそつなくこなす優しい青年だ。勤務先の丘珠病院に新設されたPICUに異動し、小児集中治療のパイオニア的存在の植野元(安田顕さん)と出会う。日本各地でPICUの整備を進めてきた植野の「志子田くんにとって医者の仕事って何なの?」との問いかけに、武四郎は正面から向き合っていく。
 PICUメンバーには植野のほか、未熟な武四郎のことを非難する救急救命医の綿貫りさ(木村文乃さん)、植野と付き合いが長い優秀な看護師の羽生仁子(高梨臨さん)がいる。
 さらに、武四郎が子供の頃から思いを寄せる涌井桃子(生田絵梨花さん)、武四郎の親友で現在は網走で救命医として働く矢野悠太(高杉真宙さん)、武四郎と同じ丘珠病院に勤務する小児外科医の河本舞(菅野莉央さん)が登場する。

 ◇初回ストーリー
https://mantan-web.jp/article/20221007dog00m200059000c.html

1:2022/10/10(月) 18:00:50.01ID:CAP_USER9 2022年10月10日

ドラマ「PICU 小児集中治療室」第1話の一場面(C)フジテレビ 1 / 12
https://storage.mantan-web.jp/images/2022/10/07/20221007dog00m200059000c/001_size10.jpg

 俳優の吉沢亮さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「PICU 小児集中治療室」(月曜午後9時)が10月10日に始まる。脚本は「アライブ がん専門医のカルテ」などの倉光泰子さん。広大過ぎるため、一刻を争う「大規模PICU(小児集中治療室)の運営は困難」と言われる北海道を舞台に、駆け出し小児科医・志子田(しこた)武四郎(吉沢さん)が子供たちのため奮闘する姿を描く。
 武四郎は、北海道で生まれ育った27歳の小児科医。女手一つで育ててくれた母・南(大竹しのぶさん)を思い、料理上手で家事全般もそつなくこなす優しい青年だ。勤務先の丘珠病院に新設されたPICUに異動し、小児集中治療のパイオニア的存在の植野元(安田顕さん)と出会う。日本各地でPICUの整備を進めてきた植野の「志子田くんにとって医者の仕事って何なの?」との問いかけに、武四郎は正面から向き合っていく。
 PICUメンバーには植野のほか、未熟な武四郎のことを非難する救急救命医の綿貫りさ(木村文乃さん)、植野と付き合いが長い優秀な看護師の羽生仁子(高梨臨さん)がいる。
 さらに、武四郎が子供の頃から思いを寄せる涌井桃子(生田絵梨花さん)、武四郎の親友で現在は網走で救命医として働く矢野悠太(高杉真宙さん)、武四郎と同じ丘珠病院に勤務する小児外科医の河本舞(菅野莉央さん)が登場する。

 ◇初回ストーリー
https://mantan-web.jp/article/20221007dog00m200059000c.html

1:2022/10/11(火) 06:33:54.60ID:CAP_USER9 ノーマン・リーダス、バイカーを描く新作映画に出演
2022年10月10日 23:00
https://eiga.com/news/20221010/12/
バイカー集団の興隆を描くオリジナルストーリー
Photo by JC Olivera/Getty Images
https://eiga.k-img.com/images/buzz/99227/4be32fa148e72ad1/640.jpg

「ウォーキング・デッド」シリーズのノーマン・リーダスが、ジェフ・ニコルズ監督の新作「ザ・バイクライダーズ(原題)」に出演することがわかった。米Deadlineが第一報を報じた。

ニューリージェンシーが製作する同作は、米写真家ダニー・ライアンの同名著書に着想を得たオリジナルストーリー。1960年代の中西部を舞台に、地元のアウトサイダーたちの集いの場だったバイカー集団が、10年の間に邪悪なギャングへと変貌し、メンバーたちの個性的な生き方が脅かされていく様を描く。

共演は、オースティン・バトラー(「エルヴィス」)、ジョディ・カマー(「フリー・ガイ」)、トム・ハーディ(「ヴェノム」)、マイケル・シャノン(「テイク・シェルター」)、ボイド・ホルブルック(「ザ・プレデター」)、デイモン・ヘリマン(「ナイチンゲール」)ら。ニコルズ監督、サラ・グリーン、ブライアン・カバナー=ジョーンズがプロデュースを担当し、フレッド・バーガーが製作総指揮を務める。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

(映画.com速報)

1:2022/10/09(日) 07:06:13.56ID:CAP_USER9 2022年10月9日 6時0分 Smart FLASH

「作品の中で舞ちゃんと一緒に自分も強くなっていきたいです」

「こんなに長い時間、撮影で大阪にいるのは初めてでした。東京から大阪の現場に到着すると、スタッフの皆さんが毎回『おかえり』って言ってくださるんです。温かく迎えてもらって本当に嬉しかったです」

 NHKの連続テレビ小説『舞いあがれ!』でヒロイン・岩倉舞を演じる福原遥。大阪の撮影では関西弁を勉強中だ。

「『知らんけど』をご指導いただききました(笑)。どのタイミングで使うかを『今だよ!』って教えてもらっています。『こうらしいよ〜、知らんけど』って語尾につけるのが楽しいです」

 東大阪で生まれ、長崎・五島列島で幼少期を過ごすヒロインは、福原自身に似たキャラクターだ。

「五島列島の自然の中で育つ舞ちゃんは、自分と重なりますね。私は埼玉県出身で、家のまわりは畑が広がっていました。おばあちゃんと一緒に野菜の収穫をしたり、アスレチックで友達と遊んだり。広々とした自然の中で自由に育ったので、舞ちゃんと同じだなって!

 性格もどこか似ていて。自分自身、いつもお母さんの後ろに隠れて、大人の方と全然しゃべれない子供でした。舞ちゃんはすごく人の気持ちを理解できる優しい女の子だけど、自分のことより相手のことを考えすぎちゃったりして、想いや意見が言えなかったりする。でも、人との出会いを通して、少しずつ成長していきます。今の私も、まだ人見知りなところがあったり、自分の意見が言えないときがあります。だから、作品の中で舞ちゃんと一緒に自分も強くなっていきたいです」

 タイトルの『舞いあがれ!』にこめる想いとは。

「舞ちゃんにも舞いあがってほしいんですけど、舞ちゃんをこれから見守ってくださる視聴者の皆さんにも一緒に舞いあがってほしいです。困難を乗り越えながら進んでいく舞ちゃんの姿を見て、『自分も夢に向かってめげずに頑張ろう』と思ってもらえたら嬉しいですね」

ふくはらはるか
24歳 1998年8月28日生まれ 埼玉県出身 T160 子役としてデビューし、現在は女優として活躍。2022年は『今どきの若いモンは』(WOWOW)に加え、4月スタートの『正直不動産』(NHK)で主人公の後輩役に。2022年下期の連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK総合 月〜土 午前8時ほか)でヒロインを演じる。YouTubeチャンネル「福原遥とふくはらはるか」も随時更新中。そのほか最新情報は、公式Instagram(@haruka.f.official)にて

https://news.livedoor.com/article/detail/22993036/

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/f/b/fbe52_1581_fd7d5abe98b06c3436feed4b4faf8fd1.jpg

1:2022/10/09(日) 22:59:36.24ID:CAP_USER9 2022年10月09日

「ラブライブ!スーパースター!!」のスクールアイドルグループ「Liella!」(C)2022 プロジェクトラブライブ!スーパースター!! 1 / 12
https://storage.mantan-web.jp/images/2022/10/09/20221009dog00m200042000c/001_size8.jpg

 アニメなどが人気の「ラブライブ!」シリーズの「ラブライブ!スーパースター!!」のテレビアニメ第3期が制作されることが分かった。「ラブライブ!」シリーズのテレビアニメの第3期が制作されるのは初めて。
第3期の制作決定に合わせて、スクールアイドルグループ「Liella!(リエラ)」の3期生として加入するキャスト1人の一般公募オーディションが実施されることも発表された。
 「ラブライブ!スーパースター!!」は、表参道と原宿と青山の間にある新設校・私立結ヶ丘女子高等学校を舞台に、澁谷かのんを中心とした少女たちがスクールアイドルとして活躍する姿を描く。
 テレビアニメ第1期がNHK・Eテレで2021年7~10月に放送された。第2期がNHK・Eテレで7月にスタートし、10月9日の放送で最終回を迎えた。

https://mantan-web.jp/article/20221009dog00m200042000c.html

1:2022/10/12(水) 05:19:36.87ID:CAP_USER9 2022.10.12 デイリースポーツ
稲垣吾郎「49歳、最後の恋を」 草彅&香取が結婚、意味深に恋愛観語る「恋愛に無邪気」
https://www.daily.co.jp/gossip/2022/10/12/0015715959.shtml
 イベントに登壇した(左から)今泉力哉監督、中村ゆり、稲垣吾郎、玉城ティナ
https://i.daily.jp/gossip/2022/10/12/Images/f_15715960.jpg

 俳優の稲垣吾郎(48)が11日、都内で行われた主演映画「窓辺にて」(11月4日公開)完成報告イベントに、中村ゆり(40)、玉城ティナ(25)、今泉力哉監督(41)と登壇した。妻の不倫を知ってしまったフリーライター・市川(稲垣)が等身大の恋愛を追い求める物語。

 自身の恋愛観を問われ、稲垣は「自然な成りゆきに任せることが基本ですよね。自分の感情に迷わないで、本能的かもしれないですね。恋愛に対して無邪気かもしれない」と分析。新しい地図のメンバーでは草なぎ剛(48)、香取慎吾(45)と結婚が続いている。「今年で49歳なので、そろそろ最後の恋をね…。これからも自分自身に楽しみですね」と笑顔を見せた。

 演じた市川は、妻の不倫を知っても何も感じなかったことに、ショックを受けるという複雑な役柄。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2022/10/12(水) 05:57:01.89ID:CAP_USER9 [ 2022年10月12日 05:02 ]

Photo By スポニチ
 タレントの熊田曜子(40)の顔面を殴るなどしたとして、暴行罪に問われた夫(39)について、求刑通り罰金20万円とした東京地裁判決が11日、確定した。被告側が控訴を取り下げた。
 昨年12月の地裁判決によると、草野被告は昨年5月、東京都港区の自宅で熊田の顔を1回殴るなどの暴行を加えた。無罪を主張したが、地裁判決は暴行時に熊田がスマートフォンに録音していた声や衝撃音と被害証言が整合しているとし、被告による暴行と結論付けた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/10/12/kiji/20221012s00041000016000c.html

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/10/12/jpeg/20221012s00041000092000p_view.jpg

1:2022/10/11(火) 11:36:09.46ID:CAP_USER9 スポニチアネックス 10/11(火) 10:39

 冨樫義博氏の大人気漫画「HUNTER×HUNTER」が、10月24日発売の週刊少年ジャンプ(集英社)47号で連載を再開することが分かった。少年ジャンプ編集部の公式ツイッターで発表された。同作品は、18年11月26日発売の週刊少年ジャンプ52号に掲載された390話を最後に、3年以上休載していた。

 この発表を受け、「ハンターハンターが連載再開するまで、1日1000回正拳突きをします」という企画を継続中のユーチューバー・樽江突撃のもとに、連載再開を祝福する声と企画の終了を惜しむコメントが寄せられている。

 同作品の大ファンだという樽江突撃は、2020年1月16日から「1日1000回正拳突き」を開始。当初は同作品に登場するキャラクター「ネテロ」と合わせて1万回行うと宣言していたが、1000回に落ち着き、企画開始から1日も休まず続けて着用している道着もボロボロになっている。

 昨夜も正拳突き動画を配信した樽江突撃。この日の連載再開の発表を受け、この動画には「遂にこの時が!連載再開決定おめでとうございます!!」「本当にお疲れ様でした」「待ちに待ったこの時がきたぞおおおおおおおお」と連載再開を喜ぶ声のほか「まじで長い間おつかれ様でした」「嬉しさと共にこの企画が終わってしまう悲しみ」「こっそり見続けてきてなんだか涙すら出そうになった」と企画の終了を惜しむ声が多く寄せられた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d893209551483cb707fbdb369074a21d076f1d76
樽江突撃ツイッターアカウントhttps://i.imgur.com/1wtOPhM.jpg

◇関連スレ◇
【漫画】<HUNTER×HUNTER>3年11カ月ぶり連載再開 ジャンプ47号に第391話掲載 [ひかり★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1665450707/

1:2022/10/11(火) 10:51:23.15ID:CAP_USER9 10/11(火) 10:00配信
スポニチアネックス

ゆたぼん父、台風復興支援動画への批判に反応「実際に救われた人もいるのだから何の問題もないだろうが!」

 「少年革命家」を名乗る不登校ユーチューバーのゆたぼん(13)の父で、第49回衆議院議員総選挙にNHK党公認で沖縄第2区から出馬経験のある実業家の中村幸也氏(42)が、11日までに自身のツイッターを更新。ゆたぼんが台風被害地域に救援物資を支援したことについて一部で批判の声が上がっていることについて反応した。

 ゆたぼんは3日、自身のYouTubeチャンネルに、9月に直撃した台風15号による記録的大雨の影響で大きな被害を受けた静岡県に救援物資を届ける様子を公開した。この動画にネット上で批判の声が上がったといい、一部メディアでは「物資を支援したりとか、お金がかかることなので経済的に自立した人にしてほしい」「良いことだと思うけど、助ける人間も自立している事が前提にあると思う」という声が届いていると紹介された。

 これらの声に、中村氏は「この国では経済的に自立していないと人助けもしてはならないのか?」と反論。「大体ゴチャゴチャ言ってる奴らのほとんどが何もしていない奴らだろうし、そもそも静岡への救援物資はゆたぼんが自分のお金を出して買った物で、実際にそれで救われた人もいるのだから何の問題もないだろうが!」と主張した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221011-00000125-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c2eb656fdacd99dd696e47eca25317c61609c46a

1:2022/10/11(火) 05:58:06.11ID:CAP_USER9 中森明菜、紅白に出場するかの話題に新事務所「本人の体調回復を最優先」「今のところ出演予定なし」
10/11(火) 5:00 サンケイスポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/1436f2e640658a091eff824c5732d54c2883d834
中森明菜
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221011-00000018-sanspo-000-1-view.jpg

俳優、大泉洋(49)と女優、橋本環奈(23)が大みそかの「第73回NHK紅白歌合戦」(後7・20)で司会を務めることが10日、同局から発表された。

8月にSNSで再始動の意向を宣言し、大みそかの「第73回NHK紅白歌合戦」(後7・20)に出場するか注目されている歌手、中森明菜(57)の新事務所、HZ VILLAGEがサンケイスポーツの取材に対応した。

メールで質問に応じ、8日時点で「本人の体調回復を最優先とさせていただいております。そのため、楽曲制作やメディア出演の予定は今のところございません。楽曲制作やメディア出演に関するオファーに関して、HZ VILLAGEに所属してからはお受けしたことはございません」としている。

明菜は2017年末のディナーショー以降、表舞台から遠ざかっていたが、今年8月30日に同日に開設したツイッターで再始動に備えて事務所の立ち上げを発表した。

「何らかの活動をと日々体調と向き合ってきておりましたが、まだ万全な体調とは言えません」としつつ、デビュー40周年に触れながら「ゆっくりになってしまうと思いますが、歩き出していきたいと思いますので、どうか見守っていただけると嬉しいです」とつづっていた。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2022/10/09(日) 20:34:09.01ID:CAP_USER9 アイドルグループ・AKB48が9日、東京・日本武道館3days最終公演『柏木由紀プロデュースコンサート「僕はずっと忘れない」』で「第18期生オーディション」を開催することをサプライズ発表した。

AKB48は今年5月に17期研究生が加入したばかり。
アンコールにVTRでオーディションが発表されると、メンバーは口々に「早っ!」と驚き、17期生は早くも先輩になる不安から涙をこぼした。

この日の公演をプロデュースした最年長の柏木由紀(31)は「これだけ早く募集できるっていうのは、17期がこの5ヶ月でこれだけ成長してくれたから、新しい子たちをもっと入れたいと思ったんだと思う。17期のみんなのおかげです。ありがとう」と伝え、武道館は拍手に包まれた。

グループ総監督でチームAキャプテンの向井地美音は「ゆきりん(柏木)さん、15期分くらいあきますけど」と3期生の柏木をいじると、「娘の年の子が入ってくるんじゃない? あるよね? どうしよう。手が震えてきたどうしよう」と、あたふたしつつ、気を取り直して「お待ちしています」とにっこり。
向井地は「もしかしたらこの会場に来てくれている女の子の中に原石がいるかもしれない」「AKB48の活動を見て入りたいと言ってくれるたくさんの女の子たちが来てくれることを楽しみにしています」と呼びかけていた。

応募期間はきょう9日午後8時から11月19日午後11時59分まで。
応募資格は国内在住で、応募時点で小学6年生~満20歳のプロダクションに所属していない女性。
3次審査は福岡、大阪、札幌、東京で行われ、最終審査は来年1月28日に行われる予定。

http://news.yahoo.co.jp/articles/ae3883b00a9a7a842b3e7603d0f01fcfd2050612

AKB48 17期研究生
http://pbs.twimg.com/media/FejLq1PVsAEIjTL.jpg

AKB48 柏木由紀
http://pbs.twimg.com/media/C3dYN5qVUAAruKK.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EhW-1ViU0AAWL8Y.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FcnziSVacAAGPJj.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Evn9ZuZVgAIS8ni.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Ct_5Um9VYAAxcUP.jpg

ego apartmentが、本日10月12日(水)に新曲「REACH!」を配信リリースした。

「REACH!」

「REACH!」

新曲「REACH!」は、Amazon Musicがアップカミングなアーティストに寄り添い、共に成長していく新プロジェクトの『Amazon Original HEAT』の一環として制作された楽曲で、軽快なサウンドに反して思い悩み、むしゃくしゃした説明しようのない気持ちを綴った歌詞が印象的な内容となっている。MVも同時に公開されるのでこちらも是非チェックして欲しい。

「REACH!」MV

ego apartmentは、関西在住1998年生まれの3人組ユニットで、国内外問わず、数々のプレイリストに選出される。さらにSpotifyが、2022年に躍進を期待する国内のネクストブレイクアーティストを発表する「RADAR:Early Noise 2022」にも選出されるなど注目を集めている。また、12月1日(木)には、自自身初のワンマンライブをアメリカの老舗ライブハウス「THE ROXY THEATER」で開催することも決定しているので要チェックだ。

source:New feed

10月18日(火)、大阪のラジオ局FM802『ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!!-』でback numberの最新曲「アイラブユー」がラジオ初オンエアされる。さらに当日は清水依与吏(Vo.&Gt.)が生出演することが決定した。

「アイラブユー」は連続テレビ小説『舞いあがれ!』の主題歌として書き下ろした新曲で10月24日(月)配信リリースが決定している。Apple MusicやSpotify、iTunes Storeでは楽曲の事前予約も受付開始。あわせてTikTokでは「アイラブユー」の先行配信がスタートしている。

source:New feed

米津玄師がTVアニメ『チェンソーマン』(10月11日スタート)のオープニング・テーマとして書き下ろした「KICK BACK」の配信が本日・10月12日(水)よりスタート。さらに、米津玄師が描いた「チェンソーマン」のジャケットが解禁となった。

本楽曲は作詞作曲が米津玄師。楽曲のアレンジを、常田大希氏(King Gnu/millennium parade)と共同で行い、モーニング娘。『そうだ!We’re ALIVE』をサンプリングしていることなどが話題を呼び、9月19日に行われた第一弾の発表当日は、Twitterでトレンド入りするなど大きな反響を呼んだ。また、9月23日よりスタートした『米津玄師 2022 TOUR / 変身』では、配信に先駆け楽曲のフルサイズのパフォーマンスを披露。会場は大きな盛り上がりを見せ、SNSでは「KICK BACK」の楽曲の展開や歌詞、ライブ演出など衝撃を受けた来場者から、高い熱量の感想がSNSに溢れだした。

そしてついに、本日・10月12日(水)00:00のアニメ初回オンエアに合わせて楽曲の先行配信がスタート、米津玄師が描いたチェンソーマン絵柄のジャケットも初公開された。1:00からはAmazonプライム、10月13日(木)からは全配信サイトでの配信がスタートする。

source:New feed

Snowkが「Under The Moon」に続き、イスラエル・テルアビブ出身、ドイツ・ベルリンを拠点に活動する新世代ソウル・シンガー、J.LAMOTTA すずめと再びコラボレーション。「Trust the change」を配信リリースした。

2018年と2019年の来日時には、Blue Note東京でも公演を行うなどして注目を集めている。今作は、90’s R&Bからの強いインスピレーションを感じさせるビートと、J.Lamottaの透き通ったボーカルが交差する曲となっている。カバー・アートワークはJ LAMOTTA すずめとも親交のあるYasminが担当した。イントロのピアノフレーズが印象的なトラックは、アシッドジャズの雰囲気を感じさせつつも現代的なR&Bが融合した楽曲に仕上がっている。

Snowkは、7月20日にリリースされたEP『Haze』のリリースイベントを開催。EP『Haze』に客演参加したシンガー達を迎えたライブ&DJによるパフォーマンスを披露する。ZIN、Nenashi、大和田慧、Nezumi CooからYu Watanabeが参加。また、ZIN、Nenashiのライブ出演も決定。楽曲に共作で参加した福岡を拠点に活動する「Yesterday Once More」主宰のDJ/プロデューサー・ShiggeもDJ出演する等全出演者が発表された。Snowkのミュージックビデオも手がけるMVJACKSON kakiディレクションでmisatoがSnowkのパフォーマンスのために制作した映像で空間を彩る。

2019年にデビューしてからこれまでリリースが中心で現場での出演を少なめに控えてきたSnowkの貴重なパフォーマンスが体感できる機会が巡ってきた。

 

source:New feed

anoの新曲「普変」のMVが公開​された。この楽曲はかねてよりanoと親交のあるクリープハイプ・尾崎世界観が作詞・作曲を手がけている。

映像監督は水曜日のカンパネラ「エジソン」や緑黄色社会「結証」などの数々の人気作品を手掛けるGLASSLOFT 渡邉 直が担当。“普通じゃないことが普通”というano自身が学生生活や社会の感覚に馴染めず苦しんだ過去を通して、同じ悩みを抱える者へ捧ぐ応援歌となっている本楽曲の世界観を存分に拡張・体現した映像作品に仕上がっており、楽曲制作には、編曲TAKU INOUE・ギター 小川幸慈(クリープハイプ)・ベース 中尾憲太郎・ドラム BOBOと超豪華な布陣が携わっている。

source:New feed