the GazettE、11年ぶりクリスマスライブを横浜で開催決定

NO IMAGE

2021年5月にリリースしたアルバム『MASS』を掲げ、PHASE 01、PHASE 02、PHASE 03を経た『MASS TOUR』の集大成を7月15日(土)日本武道館にて迎えたthe GazettE。久しぶりの“声出し解禁”ライブということもあり、オーディエンスとともにthe GazettEならではの圧倒的なツアーファイナルを迎えた。

そして本公演の終了後、ステージに降ろされた幕に上映される形で、次なる公演『LIVE 2023-HERESY LIMITED- A HYMN OF THE CRUCIFIXION ver.2』が2023年12月25日(月) パシフィコ横浜 国立大ホールにて開催されることが発表された。クリスマスライブの開催は、実に11年ぶりだという。クリスマスライブはオフィシャルファンクラブ「HERESY」会員限定公演のためチケットの一般発売は行なわれない。

さらに、告知映像の中には、「新黑奏」「NEW RELEASE」「NEXT YEAR」の文字も映し出されていた。冬を越えた先、来年もthe GazettEは新たな世界を見せてくれることだろう。

 

source:New feed

7月19日(水)から8月7日(月)まで、『アニメーション 呪術廻戦展「劇場版 呪術廻戦 0」編』が愛知・松坂屋名古屋店 本館7階 大催事場にて開催されることがわかった。

『呪術廻戦』は、『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中の、芥見下々氏による漫画。人間の負の感情から生まれる呪いと、それを呪術で祓う呪術師との闘いを描いた作品だ。2018年3月から連載がスタートし、既刊22巻にしてシリーズ累計発行部数は7,000万部(2023年3月時点)を突破している。2020年10月から2021年3月までは、毎日放送・TBS系列にてTVアニメ第1期が放送。さらに、同年12月24日には、第1期の前日譚にあたるアニメーション映画『劇場版 呪術廻戦0』が上映された。

『アニメーション 呪術廻戦展「劇場版 呪術廻戦 0」編』は、そんな『呪術廻戦』の『劇場版 呪術廻戦 0』を中心に、アニメ第1期・第2期の内容を含む展示会。「劇場版・TVアニメ『呪術廻戦』を追体験できる展示会」をコンセプトに、作中のシーンをイメージした装飾、原画、絵コンテなどの多数のプロダクト資料が展示される。また、会場では展覧会限定の描きおろしイラストや、原画を使用したオリジナルグッズも販売される。

​劇場版 呪術廻戦 0 アクリルスタンド(全6種) 各税込1,870円 (C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会 (C)2021 「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会(C)芥見下々/集英社

​劇場版 呪術廻戦 0 アクリルスタンド(全6種) 各税込1,870円 (C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会 (C)2021 「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会(C)芥見下々/集英社

劇場版 呪術廻戦 0 アクリルパネル(全2種) 各税込2,970円 (C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会 (C)2021 「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会(C)芥見下々/集英社

劇場版 呪術廻戦 0 アクリルパネル(全2種) 各税込2,970円 (C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会 (C)2021 「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会(C)芥見下々/集英社

会場では、TVアニメシリーズ2期「呪術廻戦 懐玉・玉折」から、五条悟・夏油傑の高専の制服を展示。また、同アニメの設定画も公開される。

『劇場版 呪術廻戦 0』より (C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会 (C)2021 「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会(C)芥見下々/集英社

『劇場版 呪術廻戦 0』より (C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会 (C)2021 「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会(C)芥見下々/集英社

さらに、『劇場版 呪術廻戦 0』のアニメ原画・絵コンテ・設定資料を展示。また、夏油傑の衣装のほか、劇中に登場した呪具なども展示される。

イマーシブシアター (C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会 (C)2021 「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会(C)芥見下々/集英社

イマーシブシアター (C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会 (C)2021 「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会(C)芥見下々/集英社

イマーシブシアターでは、大型スクリーンに『劇場版呪術廻戦 0』の百鬼夜行や、乙骨憂太VS 夏油傑の激しい戦いに没入できる空間が展開する。

TVアニメ 1期より (C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会 (C)2021 「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会(C)芥見下々/集英社

TVアニメ 1期より (C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会 (C)2021 「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会(C)芥見下々/集英社

TVアニメ1期からは、1クール1話から13話の「呪胎戴天」「幼魚と逆罰」編、2クール目14話から24話の「京都姉妹校交流会」「起首雷同」編を、作中のシーンをイメージした装飾と共に原画・絵コンテなどのプロダクト資料が登場する。

フォトスポットコーナー「特級過呪怨霊 祈本里香」 (C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会 (C)2021 「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会(C)芥見下々/集英社

フォトスポットコーナー「特級過呪怨霊 祈本里香」 (C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会 (C)2021 「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会(C)芥見下々/集英社

フォトスポットコーナー「特級過呪怨霊 祈本里香」では、『劇場版 呪術廻戦 0』での「特級過呪怨霊 祈本里香 2度目の完全顕現」シーンを再現。

なお、入場特典として、原画をデザインしたスタンド付きポストカード(全6種)がランダムで1枚プレゼントされるとのこと。原画のデザインは、乙骨憂太、禪院真希、狗巻棘、パンダ、五条悟、夏油傑の全6種だ。

入場特典 ※画像はイメージです。  ※有料入場者の方のみ対象とさせていただきます。 (C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会 (C)2021 「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会(C)芥見下々/集英社

入場特典 ※画像はイメージです。 ※有料入場者の方のみ対象とさせていただきます。 (C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会 (C)2021 「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会(C)芥見下々/集英社

『アニメーション 呪術廻戦展「劇場版 呪術廻戦 0」編』の入場は、混雑緩和、安全対策のため、一部日時指定を実施する。前売入場券および日時指定入場券は、イープラスにて受付中。詳細は、イベント公式ページを確認しよう。

 

source:New feed

SPYAIRの約2年ぶりの新曲「RE-BIRTH」のミュージックビデオが公開となった。

この楽曲は8月11日(祝・金)富士急ハイランド・コニファーフォレストで開催する単独野外ライブ『JUST LIKE THIS 2023』のテーマソングとして書き下ろされたもの。ニューボーカル・YOSUKEを迎え入れて初の新曲となる今作は、作詞・作曲にYOSUKEも参加。SPYAIRの新たな第一歩目にふさわしい楽曲が誕生した。

なお、本日より『JUST LIKE THIS 2023』のチケット一般発売がスタート。SPYAIRの再出発となるこの夏の日に再集結してほしい。

 

source:New feed

10月9日(月・祝)にメルパルク大阪にて、『「柏原芳恵 未来へ”A・RU・KU” コンサート2023」〜柏原芳恵の喫茶☆歌謡界〜こんなMC見たことない!?』公演の開催が決定した。

「Jテレ」(J:COM)オリジナル番組である『柏原芳恵の喫茶☆歌謡界』が大阪のステージで見ることができる公演となっている。番組のコンセプトそのままで届けられるステージで、ゲストとの掛け合いのほか、ここでしか見ることができないデュエットも。後半には柏原芳恵渾身のコンサートも行われる。

1979年、日本テレビ『スター誕生!』グランドチャンピオンに輝き、1980年6月1日にデビュー。日本レコード大賞ゴールデンアイドル賞、レコード大賞金賞、全日本歌謡音楽祭金賞など 数々の賞を受賞しNHK紅白歌合戦にも出演した。1990年代にはミュージカルやドラマなどでも活躍。2007年男性ヴォーカリストの名曲カバーアルバム『アンコール』を発売し、2010年『アンコール2』、2016年『アンコール3』などシリーズ化し話題に。2018年、自身で全曲作詞したミニアルバム『芳恵 詩集』を発売。2020年6月1日には、約12年ぶりとなるマキシシングル「KU・ZU ~ワタシの彼~ / A・RU・KU ~愛してる人にちゃんと愛を伝えてますか? ~」(発売元:株式会社フリーボード 販売元:キングレコード株式会社)をリリース。そして、2023年1月より「Jテレ」にて柏原芳恵の喫茶☆歌謡界の放送がスタートした。

大阪公演の出演者は柏原芳恵とBORO。前売りチケットの価格はS席7,000円A席5,500円(税込・全席指定)。7月15日(月・祝)21:00より各プレイガイド先行にて先行予約受付開始となった。

BORO

BORO

 

source:New feed

2023年7月17日(月・祝) 東京国際フォーラム ホールAにて開催される『sings ジブリ』コンサートのセットリストが発表となった。

昨年2022年に初開催された本コンサートは、ジブリ作品を彩る名曲の数々を、歌とピアノ演奏で届けるスペシャルコンサート。2回目の開催となる今回、昨年に引き続き、声優の島本須美(『風の谷のナウシカ』ナウシカ役、『ルパン三世 カリオストロの城』クラリス役など)、演奏には、ピアニストの角野隼斗(かてぃん)、菊池亮太が参加。加えて、『となりのトトロ』主題歌や「君をのせて」(『天空の城ラピュタ』)を歌った歌手の井上あずみが初参加、さらに『紅の豚』ジーナ役を務めたシンガーソングライターの加藤登紀子がスペシャルゲストとして出演する。

島本須美/井上あずみ/角野隼斗/菊池亮太による歌とピアノのスペシャルコンサート「sings ジブリ」スペシャルゲスト 加藤登紀子 CM動画

新たなキャストに合わせ、「君を乗せて」「時には昔の話を」「さくらんぼの実る頃」が今回初お披露目に。さらに、会場を東京国際フォーラム ホールAに移して行われる今回は、ストリングスの参加が明らかに。菊池亮太がストリングス・アレンジを手掛ける楽曲もあるという。

ストリングスを加え、パワーアップして届ける2年目の『sings ジブリ』コンサート。SPICEでは出演者の連続インタビューを公開中だ。

『singsジブリ 2023』セットリスト

『千と千尋の神隠し』より 「あの夏へ」、「ふたたび」
『魔女の宅急便』より 「めぐる季節」、「やさしさに包まれたなら」
『もののけ姫』より 交響組曲「もののけ姫」より、「アシタカとサン」
『ルパン三世・カリオストロの城』より 「炎のたからもの」
『ハウルの動く城』より 「世界の約束」
『紅の豚』より 「Madness」、「さくらんぼの実る頃」、「時には昔の話を」
『風の谷のナウシカ』より 「ナウシカレクイエム」、「風の谷のナウシカ」
『天空の城ラピュタ』より 「君をのせて」

source:New feed

2023年7月12日(水)池袋・あうるすぽっとにて、ロンドンコメディ『Run For Your Wife』が開幕し、舞台写真&出演者コメントが届いた。

イギリスの人気劇作家レイ・クーニー原作、ウソにウソを重ねる抱腹絶倒の大騒動を描く人気作。

ロンドンコメディ『Run For Your Wife』舞台写真         撮影:山副圭吾

ロンドンコメディ『Run For Your Wife』舞台写真         撮影:山副圭吾

撮影:山副圭吾

撮影:山副圭吾

本作は2019年にスタートした俳優・山本一慶が主演/ジョン役を演じるシリーズで、山本は今回演出にも挑戦。ジョンの2人の妻役には、元宝塚歌劇団同期の舞羽美海と十碧れいや。コロナ禍の公演延期を経て遂に本番を迎えました。ジョンのウソに巻き込まれる上の階の住人スタンリー役に石田隼、カン違いで現場を混乱させるポーターハウス警部役には芸人のピクニックが挑む。

撮影:山副圭吾

撮影:山副圭吾

撮影:山副圭吾

撮影:山副圭吾

撮影:山副圭吾

撮影:山副圭吾

さらにフリーのドレスデザイナー・ボビー役に小澤亮太、真面目なトラウトン警部役には松井勇歩が担い、ジョンを追い詰めます。山本による演出、個性豊かなキャスト、そして日替わりゲストと共に、巧妙なストーリー展開と上質な笑いをおくる。

撮影:山副圭吾

撮影:山副圭吾

撮影:山副圭吾

撮影:山副圭吾

撮影:山副圭吾

撮影:山副圭吾

本公演は7月19日(水)までの上演となる。

【物語】
タクシー運転手のジョン・スミスは、真面目で平凡な男。
しかし彼には、人には言えない秘密があった。実はその優柔不断な性格から二重結婚をしていたのだ。早番と遅番を使い分けた綿密なスケジュールで、二人の妻と楽しい日々を送るジョン。
しかし、ある事故によってスケジュールがめちゃくちゃになってしまい、この秘密が発覚しそうになる!
事故の詳細を確認するためにウインブルドンのメアリー・スミス宅にウインブルドン警察署のトラウトン警部がやって来た。あわてたジョンは、メアリーの家の上の階の住人であるスタンリー・ガードナーの助けを借りて、その場を取り繕うことにする。が、そこにU・P・Iの新聞記者まで現れてさらに大騒ぎに。

一方、ストレタムのバーバラ・スミス宅にもストレタム警察署のポーターハウス警部が訪ねて来た。
バーバラが、時間になっても帰ってこないジョンを心配して警察に電話したからだ。なんとかメアリー宅を抜け出したジョンがストレタムの家に戻ると、さらにバーバラ宅の上の階に越してきたフリーのドレスメーカーのボビー・フランクリンまでが登場して、ウソにウソを重ねたジョンとスタンリーは悪戦苦闘、さらなるピンチに陥る!

出演者コメント

■山本一慶(ジョン・スミス役)

撮影:山副圭吾

撮影:山副圭吾

無事にゲネプロを迎えられて一安心ですが、一安心できない作品でもあるので、このメンバーで積み上げてきたものをお互いに信じ合って、皆さんにお届けできたらと思っております。

ーー見どころ、お気に入りのシーンについて

勘違いが勘違いを生み始め、全員集合する第二幕の一連の流れがすごくスピード感もあって、僕自身も楽しんで演じているので見どころの1つです。あとはポーターハウス警部(ピクニック)。衣裳で視覚的にも笑わせてくれるので、そこもお楽しみください。

■舞羽美海(メアリー・スミス役)

撮影:山副圭吾

撮影:山副圭吾

個人的には2回、本番を迎える前にコロナで中止になってしまって、3回目の挑戦です。やっとこの場に立てることが本当に嬉しくて、お客様にお届けできることが本当に幸せだなと思います。お客様が入ってから完成する作品だと思うので、お客様参加型でぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです。

ーー見どころ、お気に入りのシーンについて

見どころはいっぱいありますが、(住んでいる)ウィンブルドンとストレタムという東と西が絶対に交わることがない中で交わっていく時。ウィンブルドンの警察とストレタムの警察官の2人が会うところが個人的に大好きですね。

■十碧れいや(バーバラ・スミス役)

撮影:山副圭吾

撮影:山副圭吾

美海ちゃんは2回延期でしたが、私は3度延期だったので、今回4度目の正直になります。やっと初日を迎えられることがすごく嬉しいです。場当たりをやってみて、自分の中で色々ハッとすることがあったので、千秋楽まで気が抜けないなと思います。でもお客様に楽しんでいただけるように、精一杯お届けしたいと思います。

ーー見どころ、お気に入りのシーンについて

見どころは、2人の警察官の対比もそうですが、ジョンが出てくるたびに汗がどんどん増していって(笑)、全身を使ってジョンを演じているあっぱれな山本さんのキラキラの汗が見どころです。

■松井勇歩(トラウトン警部)

撮影:山副圭吾

撮影:山副圭吾

世間的に声を出しても大丈夫な状況になっている中で、コメディをお届けできることは嬉しいです。観に来ていただいた皆さんにはたくさん笑っていただきたいです。そして笑っていただける作品を届けたいと思っています。

ーー見どころ、お気に入りのシーンについて

見どころは挙げ出すときりがないですけど、僕的には(石田)隼が演じるガードナーがもしかしたらこの作品の中で一番大変なんじゃないかなと。一番頭を働かせていて、一番周りを見ているガードナーがキーパーソンになっていると思います。それを見事にこなす隼をオススメとして挙げたいと思います!

■ピクニック(ポーターハウス警部役)

撮影:山副圭吾

撮影:山副圭吾

今は集中していて自分のことで精一杯です。観られる方も少し気を抜いてたら、話がジェットコースターのように進んでいくので、気を抜かないで真剣に観ていただけたらと思いますし、そうなるように僕らも頑張ります。(一慶さんは3回目で)前回まで警察署は西署と東署という名前だったそうですが、それが今回からウィンブルドン署とストレタム署って言いにくい名前になっていて、なんでそうなったんだろうと。東と西ならもっと言いやすかったのに(笑)、僕らはそれを乗り越えてここに立っています。

ーー見どころ、お気に入りのシーンについて

見どころは、ストレタムとウィンブルドンをちゃんと言えるのかとういうところと、小澤さんです! 小澤さんがこのタイプの役を今まで演じたことがないそうで、楽しみにしていただきたいです。僕は圧がすごいなと思ったので、小澤さんの圧を生で感じていただければと思っております。

■石田隼(スタンリー・ガードナー)

撮影:山副圭吾

撮影:山副圭吾

初日を迎えたなってくらいの思いでまだ実感が無く、これから始まるので身を委ねてみんなで頑張っていきたい気持ちです。

ーー見どころ、お気に入りのシーンについて

見どころは、僕は初めてなんですけど、舞台が2分割されている事がおもしろいなと思っていて。あとは女性陣の美海さんとれいやさんの対比バランス。全く違う女性像がメアリーとバーバラで、それぞれメリット・デメリットのある家庭なんです。観てくださる男性の方は俺ならどっちの嫁がいいかなとか、楽しんでいただけるんじゃないかと思います。

■小澤亮太(ボビー・フランクリン役)

撮影:山副圭吾

撮影:山副圭吾

稽古中もコツコツやっていくうちに、会話のキャッチボールが素敵な状態になっていき、積み上げてきてやっと初日を迎えられる嬉しさがあります。これから色んなハプニングもきっと起こると思うので、このドタバタの中でどう対処していくか、ドキドキしながら演じていけたら。

ーー見どころ、お気に入りのシーンについて

僕はオープニングの静けさが好きですね。メアリーとバーバラの生活が見えて、平和だな~ってところから始まるシーンがすごくいいなと思います。そこからドタバタし出すので、冒頭のシーンが見どころですね。

演出も務めた、山本一慶からメッセージ

演出も今回務めましたが、皆さんの力があったからこそ、ここに立てていると思っています。お互いがお互いを支えていかないと、この舞台は最後まで駆け抜けることができず、しかも駆け抜けるスピードを落とすわけにもいかず、コメディは信頼関係が大事だと改めて思いました。バカバカしさに笑って笑顔になって帰れる作品ですので、お客さまにはハードルが高いものと感じず、ただただ笑いに来ていただけたら。ぜひ劇場に足を運んでいただければと思います。

(C) 2023.ロンドンコメディ Run For Your Wife

source:New feed

2023年7月14日(金)新国立劇場 小劇場にて『モグラが三千あつまって』が開幕し、舞台写真と演出の長塚圭史よりコメントが届いた。

長塚圭史は、『音のいない世界で』、『かがみのかなたはたなかのなかに』、『イヌビト~犬人~』と、「こどもも大人も楽しめる」シリーズとして、新国立劇場で作品を発表してきた。4作目となる今回、武井博の児童文学『モグラが三千あつまって』を音楽劇として舞台化。

長塚がこどもの頃に読み、衝撃を受け、いつか舞台化したいと長年あたためてきた企画に、トップクリエーターたちが集結した。振付は、これまでの「こどもも大人も楽しめるシリーズ」すべての作品の振付を手掛けてきた、近藤良平。音楽は『イヌビト~犬人~』に続き、阿部海太郎が担当する。

1975年に発表された児童文学ながらも、現在の世界情勢にも通ずる、動物たちの攻防戦。物語を通して平和への願いが貫かれ、あらゆる世代の観客に、「今」、伝えたいメッセージが詰まっている。

そして、プレビュー公演を経て、7月14日(金)に初日の幕が開いた。
吉田美月喜、富山えり子、小日向星一、栗原 類の4名の出演者が、いくつもの役を演じ分け、歌あり、踊りあり、さらには楽器演奏まで披露し、四方を客席に囲まれたセンターステージを所狭しと駆け回る。フレッシュで、エネルギー溢れる熱演に、劇場は興奮に包まれた。

(左から)富山えり子、小日向星一       撮影:引地信彦

(左から)富山えり子、小日向星一       撮影:引地信彦

 
本公演は30日(日)まで、新国立劇場 小劇場にて上演。
 
【あらすじ】
南の海に浮かぶ三つの島。
北の島に住むモグラ族は自分たちで食べ物をつくることに成功したが、西の島に住むネコ族、東の島に住むイヌ族は毎年モグラ族からタロイモを盗んでいた。
いつまでも負けてばかりはいられないモグラ族は知恵もののマチェックと度胸のあるバンゲラ親分を中心に、戦いに備えて大きな地下都市をつくり始める。
ある日、やきいも隊長に率いられたイヌ族が攻め込んでくるが、モグラ族は知恵をふりしぼって見事にイヌ族を追い払う事に成功する。
しかし、勝利に酔いしれ、すっかり眠り込んでいたモグラたちの島へ、今度はガンペッタ王率いるネコ族がタロイモを盗みに攻め込んでくる……。

作:長塚圭史 コメント

子供の頃読んだ私にとって特別なこの本を、凡そ40年後、これほど豪華なクリエーターと、可能性に満ち溢れた4人の魅力いっぱいの俳優と、全力で情熱を注いでくれるスタッフたちと共に立体化できるなんて! 全くもって夢のようです。世界中の少年少女に伝えたいです。大人になるのも捨てたもんじゃないぞと。この気持ちは初めてです。
非常に豊かな創作期間を与えてくれたこと、そして2012年よりこのシリーズを続けさせてくれたこと、新国立劇場に心より感謝致します。力強い作品になったと思います。是非劇場へいらしてください!

source:New feed

2023年11・12月、東京、鳥栖、兵庫、仙台、愛知、大阪にて、中村倫也、ユースケ・サンタマリアが出演する舞台『OUT OF ORDER』が上演されることが決定した。

本作は、ロンドンのウェストミンスター・ホテルのスイートルームで、保守党の副大臣リチャードと秘書のジョージが、次々と巻き起こるピンチの連続に奮闘するレイ・クーニーによるコメディ。

中村倫也は秘書ユースケ・サンタマリアは副大臣を演じ、バディを組む。演出は、俳優としても映画やドラマに出演、話題作の作・演出など多岐にわたり活躍するマギーが手掛ける。その他キャスト、公演日程、劇場、チケット取り扱いなどの詳細情報については、後日発表となる。

<STORY>
ロンドンのウェストミンスター・ホテルのスイートルーム。
保守党の副大臣リチャード(ユースケ・サンタマリア)は、緊急事態が起きたと秘書のジョージ(中村倫也)を呼びつける。
慌てて駆けつけたジョージにリチャードは言う。
「今、政府は存亡の危機にある。お前が問題を解決しろ」

突如、リチャードの無茶ブリに巻き込まれるジョージ。
二人の前には、リチャードの不倫相手のジェーン、部屋に転がる謎の死体、ホテルの格式にこだわる支配人、気の利かないウェイター、新人のメイド、リチャードの妻・パメラ、ジェーンの夫・ロニーと、予期せぬ訪問者たちが次々と現れ、事態はさらに悪化していく。

果たしてジョージは加速する危機を解決できるのか?心配性の母と介護士のグラディスが待つ家に帰れるのか?
ジョージの奮闘とリチャードのその場しのぎ、2人から目が離せない!

ジョージ役:中村倫也 コメント

久しぶりにコメディに出演することをとても楽しみにしています。
普段はあまり、汗はかかないほうなんですが、今回はかなり汗だくになって、舞台上を動き回っていそうです。
ユースケさんはじめ、みなさんとの計算された掛け合いも見ものですし、マギーさんの演出作品には、20代前半に出演したことがあるんですが、またこうしてご一緒できることに、ワクワクしています。
とにかく、チケット代以上に、楽しんでいただける作品になればいいなと思っています。
見終わったあとも、その余韻に浸ってもらえるような、、、。
劇場でお待ちしています。

リチャード役:ユースケ・サンタマリア コメント

わたし史上、めちゃくちゃしゃべる舞台です。ほんとにこれでもかってくらい!
でもそれが魅力的な作品なんです。
実は、共演者の皆さんをあまり知らない状況で、オファーをお受けしまして、いざキャストが出揃ったら、とても魅力的なひとたちが集まっていて、これはいいチームになるなと確信しました。
中村倫也くんとは、きちんと組むのは初めてなので、とても楽しみ!
演出家としてのマギーも初めてですが、これは面白くならないわけがない!
と、今はまだ、夢と希望にあふれてます、、、(笑)
ご期待ください!

演出:マギー コメント

倫也くんとは14年前、堤真一さん主演で俺が演出した『バンデラスの憂鬱な珈琲』以来の再会となる。当時、まだ“これからの若手”だった倫也くんが、今や誰もが認める実力と人気を兼ね備えたスターとなり、こうして主演作品で共に創作出来るのは感慨深い。かたやユースケさんとは、お互いがまだ“これからの若手”だった頃からの旧知の仲、同じ舞台に何度も立ったことがあるが、演出家と役者としての創作は初めてだ。倫也くん×ユースケさん×英国喜劇×俺、このケミストリーに俺が一番ワクワクしている。二人の脇を固めるキャストも個性溢れる最強のメンバーが揃った。
皆が真剣で、真剣だから空回って、真剣だから可笑しくて、愛らしい。誰もふざけてないのにずっと笑える、そんなコメディを真剣に創りたい。もちろんこのメンバーだ、稽古場からワチャワチャとみんなで大笑いしながら創るだろう。全てはお客様にガハハと笑ってもらうために。

source:New feed

【7/7 (金)~7/13(木)】舞台ジャンルの人気記事ランキングTOP5

【1】
團十郎が『鎌倉八幡宮静の法楽舞』のファンタジーと『め組の喧嘩』の江戸の華で歌舞伎座を魅了、中車が『菊宴月白浪』で大奮闘!~『七月大歌舞伎』観劇レポート
https://spice.eplus.jp/articles/320147

【2】
元宝塚宙組組長・寿つかさが退団後、初舞台&初主演 七海ひろき初プロデュース演劇企画、舞台『THE MONEY』の上演が決定
https://spice.eplus.jp/articles/320059

 
【3】
元宝塚歌劇団宙組トップスター 和央ようか、芸能生活35周年記念コンサート開催 スペシャルゲストは瀬戸かずや、愛月ひかる
https://spice.eplus.jp/articles/319709

【4】
明日海りお、元宝塚歌劇団花組トップスターが活動20年の中で芽生えた変化「自分自身を削りすぎないようになりました」
https://spice.eplus.jp/articles/319908

【5】
中村隼人×横内謙介×杉原邦生『新・水滸伝』座談会~スケールアップし8月歌舞伎座で東京凱旋公演へ
https://spice.eplus.jp/articles/319975

 

そのほかの記事はこちらから
舞台:https://spice.eplus.jp/articles/play

source:New feed

2023年7月5日(水)に発売された、水江建太 2nd 写真集『ONE DAY NEW YORK』が初週3.4万部を売り上げ、7月14日発表の「2023年7月17日付 オリコン週間 BOOK ランキング」で1位を獲得し、同ジャンル別「写真集ランキング」でも1位を獲得した。それらを記念して同作よりweb未公開カット5枚が公開された。

水江建太 2nd 写真集『ONE DAY NEW YORK』サンプルカット

水江建太 2nd 写真集『ONE DAY NEW YORK』サンプルカット

水江建太 2nd 写真集『ONE DAY NEW YORK』サンプルカット

水江建太 2nd 写真集『ONE DAY NEW YORK』サンプルカット

1st 写真集『東京 9-nine-』に続き、2作連続のオリコン1位となった本作は、『仮面ライダーギーツ』 キューン役など数々の人気作品に出演する俳優・水江建太が、オールNYロケで撮影したスナップ写真集。映画のワンシーンのようなイメージショットと、彼の素の瞬間を余さず収録したNYの空気を感じられる一冊に仕上がっている。

水江建太 2nd 写真集『ONE DAY NEW YORK』サンプルカット

水江建太 2nd 写真集『ONE DAY NEW YORK』サンプルカット

水江建太 2nd 写真集『ONE DAY NEW YORK』サンプルカット

水江建太 2nd 写真集『ONE DAY NEW YORK』サンプルカット

水江建太 2nd 写真集『ONE DAY NEW YORK』サンプルカット

水江建太 2nd 写真集『ONE DAY NEW YORK』サンプルカット

また、HMV&BOOKS SHIBUYA・HMV&BOOKS SHINSAIBASHIでは、7月17日(月・祝)まで、ミニパネル展も開催中だ。詳細は、水江建太 official Twitterにて。

source:New feed

1978年に結成されたアメリカ合衆国のパンク・ロックバンドで、カリフォルニア・パンクの代表格として知られるディセンデンツのJAPAN TOURが決定した。

全国4都市5公演、各地国内のゲストアーティストを招いて開催するツアーとなり、ゲストは後日発表される。ツアーは、10月3日(火)広島CLUB QUATTROよりスタートする。

チケットはオフィシャル先着先行が7月28日(金)23:59まで受付中。

Milo Goes To Japan 2023

Milo Goes To Japan 2023

 

source:New feed

2022年10月6日(金)浅草公会堂にて、 ー 十三回忌 五世中村富十郎を偲んで ー第八回『翔之會』が開催される。この度、中村鷹之資よりコメント、公演詳細が公開された。

 ー 十三回忌 五世中村富十郎を偲んで ー第八回『翔之會』ポスター

ー 十三回忌 五世中村富十郎を偲んで ー第八回『翔之會』ポスター

鷹之資の父・五世中村富十郎を偲んで行われる本公演では、芝居と舞踊、そして特別映像の上映での構成となる。芝居は『矢の根』を中村児太郎、市川九團次、市川猿弥とともに務める。そして舞踊は、五世富十郎の長女で、鷹之資の妹である渡邊愛子と『二人椀久』を披露。特別映像は『昔譚偲面影ー天王寺屋語りー』(貴重映像)を葛西聖司アナウンサーが案内人となり紹介する。

中村鷹之資 コメント

中村鷹之資

中村鷹之資

今年も関係者皆様、先輩方、浅草の皆様方のお力添えを頂き、翔之會を開かせて頂けますことを感謝申し上げます。今回は父の十三回忌を偲んで、芝居と舞踊の二題に挑戦させて頂きます。
『矢の根』は松緑のお兄さんにご指導賜り、翔之會にて初の芝居として挑みます。『二人椀久』は、父が先代の雀右衛門の小父様と幾度となく勤めた演目でございます。父を偲んで、妹の愛子と共に未熟ではございますが、未来へ繋がる一歩として勤めさせて頂きます。どうぞご後援の程宜しくお願い申し上げます。

source:New feed

2023年8月27日(日)東京宝塚劇場(東京都)にて上演する、宝塚歌劇団 星組による、三井住友VISAカード シアター スペクタクル・ミュージカル『1789 -バスティーユの恋人たち-』。この度、千秋楽の模様を全国各地の映画館にてライブ・ビューイングすることが決定した。

ドーヴ・アチアとアルベール・コーエンによるミュージカル『1789』は、2012年にフランスでの初演が絶賛を博し、大ヒットを記録。2015年に日本初演を果たした月組公演は、軽快なロックナンバーに乗せたドラマティックな演出が鮮烈な印象を残し、再演希望の声が多数寄せられる人気作で、2023年夏、待望の再演が決定。確かな実力に加え作品毎にさらなる飛躍を遂げる星組トップスター礼真琴が、主人公ロナンを演じる。

物語の舞台は革命前夜のフランス。主人公ロナン・マズリエ(礼真琴)を中心に、運命に翻弄されながらも愛と理想を求める若者たちの姿を、フレンチ・ロックに乗せて描く。

宝塚歌劇団 星組が贈る、傑作ミュージカルのスペクタクル感溢れるステージを、映画館の大スクリーンで堪能しよう。

source:New feed