【アイドル】元AKB48佐藤七海(20)、満を持して水着グラビア初挑戦!ふっくら美バスト披露「人生で初めてビキニを着てドキドキ」 [ジョーカーマン★]

【アイドル】元AKB48佐藤七海(20)、満を持して水着グラビア初挑戦!ふっくら美バスト披露「人生で初めてビキニを着てドキドキ」  [ジョーカーマン★]


(出典 exweb.ismcdn.jp)

1 ジョーカーマン ★ :2020/08/14(金) 17:28:10.94

元AKB48の佐藤七海が、8月24日(月)発売の『B.L.T.2020年10月号』に登場する。

2019年9月にAKB48を卒業後、2020年2月に芸能活動を再開した佐藤。

20歳となった彼女が、今回、満を持して水着グラビアに初挑戦し、色白でグラビア映えする姿を披露した。

“老後は海の近くで過ごすって決めているくらい海が大好き”と語る佐藤の、テンションが上がった様子を写した海でのカットは必見だ。

また撮影を終えた佐藤は、“人生で初めてビキニを着てドキドキだったし、恥ずかしいなって気持ちもあるんですけど……。ファンのみなさんの反応が楽しみ”と語った。
そのほか、今後の展望もインタビューで語っている。

さらに『B.L.T.』10月号では、欅坂46の菅井友香が本誌初のソロ表紙を飾ることに。

2020年10月のラストライブをもって欅坂46としての活動に区切りをつけるという衝撃の発表をどのように受け止め、向き合い、発表の時を迎えたのか、そして今何を想うのか。

菅井友香(キャプテン)のほか、守屋茜(副キャプテン)、小林由依の1期生3人の10000字ロングインタビューを掲載する。

http://popnroll.tv/articles/10340

『B.L.T.2020年10月号』 元AKB48佐藤七海が初の水着グラビア ふっくら美バスト披露

(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)

元AKB48 チーム8岩手県代表 佐藤七海

(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)

続きを読む

source:all best news

1:2020/08/18(火) 20:31:47.00ID:CAP_USER9
8/18(火) 20:23
デイリースポーツ

井川遥 美背中大胆見せの黒ワンピ「言葉を失う」「凛として素敵」と反響
井川遥
 女優・井川遥が17日、インスタグラムを更新。自身がディレクションを手がけるブランド「loin.」(ロワン)初の香水の発売に合わせ、ビジュアル撮影を行ったことを伝えた。

 投稿された写真では、背中が大きく腰骨のあたりまで開き、背骨がはっきりと見える上質感漂う黒いホルターネックのワンピースを着た井川が、カメラに向かって振り返っている。「撮影時は裸足が好き 踏ん張りが大事」とお茶目に記しており、足もとは確かに裸足で、ぐっと踏ん張っているのが分かる。

 井川の背後には、携帯扇風機が回っており、モノクロ写真の別カットの写真も投稿し、「撮影は楽しい 暑くとも」と記している。

 凛とした大人の女性の潔さを感じさせる写真に、フォロワーからは「美しい…言葉を失います」「凛として素敵です」「ハンサム」「素足、素肌、直毛的に飾らない髪型.....素敵です」「めっちゃ綺麗しかっこいい 背中が大きく開いてて凄く魅力的です」「背中がセクシー」など称賛の声が相次いで寄せられている。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggmRew3L.IYzh.OmdM4c68Sw—x640-y589-q90-exp3h-pril/amd/20200818-00000119-dal-000-2-view.jpg

インスタグラムの写真
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/p1080x1080/117757479_2155053507971987_4170091147231205305_n.jpg?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=Ou2OnOzKI1gAX-GEer-&oh=21c4d360e4ff4c8740a787d6c43201c4&oe=5F63FA6D

https://news.yahoo.co.jp/articles/982767adcd1ad5e38b913ee9af4a09b1bb2921ca

共有:

1:2020/08/18(火) 20:31:47.00ID:CAP_USER9
8/18(火) 20:23
デイリースポーツ

井川遥 美背中大胆見せの黒ワンピ「言葉を失う」「凛として素敵」と反響
井川遥
 女優・井川遥が17日、インスタグラムを更新。自身がディレクションを手がけるブランド「loin.」(ロワン)初の香水の発売に合わせ、ビジュアル撮影を行ったことを伝えた。

 投稿された写真では、背中が大きく腰骨のあたりまで開き、背骨がはっきりと見える上質感漂う黒いホルターネックのワンピースを着た井川が、カメラに向かって振り返っている。「撮影時は裸足が好き 踏ん張りが大事」とお茶目に記しており、足もとは確かに裸足で、ぐっと踏ん張っているのが分かる。

 井川の背後には、携帯扇風機が回っており、モノクロ写真の別カットの写真も投稿し、「撮影は楽しい 暑くとも」と記している。

 凛とした大人の女性の潔さを感じさせる写真に、フォロワーからは「美しい…言葉を失います」「凛として素敵です」「ハンサム」「素足、素肌、直毛的に飾らない髪型.....素敵です」「めっちゃ綺麗しかっこいい 背中が大きく開いてて凄く魅力的です」「背中がセクシー」など称賛の声が相次いで寄せられている。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggmRew3L.IYzh.OmdM4c68Sw—x640-y589-q90-exp3h-pril/amd/20200818-00000119-dal-000-2-view.jpg

インスタグラムの写真
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/p1080x1080/117757479_2155053507971987_4170091147231205305_n.jpg?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=Ou2OnOzKI1gAX-GEer-&oh=21c4d360e4ff4c8740a787d6c43201c4&oe=5F63FA6D

https://news.yahoo.co.jp/articles/982767adcd1ad5e38b913ee9af4a09b1bb2921ca

1:2020/08/17(月) 19:07:59.05ID:CAP_USER9 2020.08.17 Mon posted at 16:18 JST
https://www.cnn.co.jp/showbiz/35158237.html
https://www.cnn.co.jp/storage/2020/08/17/da0f9b4df265cd3271538db8c458b10b/t/768/432/d/01-the-owl-house-super-169.jpg

(CNN) 米ウォルト・ディズニーは、ディズニー・チャンネルのアニメ番組「アウルハウス」シリーズに、バイセクシュアルの主人公が登場することを確認した。

主人公のルース・ノシーダは、14歳のドミニカ系米国人少女。ディズニーの作品にLGBTQ+のキャラクターが登場するのは今回が初めてではなく、ピクサーが制作した「ディズニー+(プラス)」の短編映画には、同性愛の男性が主人公として登場する。しかしディズニーのテレビシリーズにバイセクシュアルのキャラクターがデビューするのはルスが初めて。

今回のシリーズでは、魔法の力を持たないルスが魔法使いになるまでの冒険を描く。

制作を手がけたダナ・テラス氏はツイッターへの投稿で、ディズニー上層部の中には当初、LGBTQのキャラクターを登場させるというアイデアをあまり好ましく思わない意見もあったことを打ち明けた。

しかし自身もバイセクシュアルのテラス氏は、作品にバイセクシュアルのキャラクターを登場させたいと考え、ディズニーに対して実現を強く働きかけたという。

「幸いなことに、私の頑固さが実った。今は現在のディズニー経営陣に強く支持してもらっている」とテラス氏はツイートしている。

視聴者からも好意的な反響が相次いだ。LGBTQ+を代弁してくれたテラス氏に感謝する声や、自分が子どもだった頃にアウルハウスのような番組が欲しかったという声も寄せられている。

そうしたコメントを寄せた1人、アレックス・ハーシュ氏は、ディズニーのアニメ「怪奇ゾーン グラビティフォールズ」の制作者。テラス氏へのツイートの中で、ディズニーがかつてハーシュ氏に対し、一切のLGBTQ+の描写を禁止していたと告白した。

1:2020/08/20(木) 21:45:00.14ID:CAP_USER9 【セルジオ越後の言いたい放題】

今回のテーマは「ブラジルと日本のスポーツ文化の違い」。セルジオ越後がリベリーノやラモスと共にフットサルを日本へ普及したエピソードも語ってもらった。

「僕がブラジルからサッカーボールを持ってきてフットサルを普及した」
現地で生活したら現地のものを覚える。というところがブラジルのお国柄ではないでしょうか。「教える」という考えの国にはそういうことは発生しないでしょうね。教科書みたいになりますから。

僕が日本に来た時にトーキックとかヒールキックとか足の裏を使ったら、日本人は誰も出来ませんでした。

なぜかと言うと、教科書には「インサイド・アウトサイド・インステップ、それ以外はダメ」と書いていた。子どもはやりたいけれどダメ。学校というのは上手になるよりも怪我をしないことが一番でした。

実は体育館でのサッカーは、僕がブラジルからサッカーボールを持ってきて北海道などの寒い地域で普及活動をしていたんです。サッカー協会は当初興味がなかったのですが、およそ30年経ってそれがフットサルになりました。

あの日本武道館でやったことなんて誰も知らないですね。ブラジルから親友のリベリーノを含め、選手を連れてきてチームを作り、日本にいるラモスとかと僕らがチームを組んで、全国展開をして普及しようとしました。今でいうフットサルですよ。とても盛んになったということですね。

日本は「一人一種目」の文化
日本は、学校以外のところで何か技術を伸ばすというのがとても難しい国ですね。「体育館の中でサッカーはやってはいけない。外でやりなさい」とか厳しいルールがある。そういうところが、自然に何かが発生するブラジルと日本のスポーツ文化の違いだと思います。

僕は幼い頃にサッカーもハンドボールもバレーボールもバスケットボールも、色々な種目をやりました。だけど、日本では一種目しか出来ない。そういうところのスポーツに対する考え方の違いが大きいと思います。

それぞれの国に色々な事情があるけれど、日本の場合は一人一種目の文化である。ということを日本人がまだ分かっていないですね。

僕は野球のキャンプを見に沖縄に行ったりするんですが、日本の記者に「あなた会場を間違っていませんか?」と言われるんです。「この人はサッカーの人だ」という考えですよね。テニスを観に行っても「テニスも好きですか」なんて言われますからね。

結局、日本が地域と密着できないのは種目ごとで分裂しているからです。学校でも種目を超えた選手同士の付き合いがない。

ブラジルは学校でスポーツをやらないお陰で好きな地域で好きなことをやれますからね。僕もいろいろな遊びをして色々な競技をやったからサッカーは飽きなかった。

ブラジル人がサッカーを好きなのは、毎日やらないからです。毎日やったら何でも飽きます。そいうところがやはり環境ですね。ブラジル人が日本人よりサッカーを一生懸命やっているから上手い、というのは大きな勘違いです。飽きますよ、毎日やったら。自然とサッカーが恋しくなったからやる。だから飽きない。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/4178e5f1eeeb14d445a47de5d7c8c2f454fdd70d
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200820-00010004-tvtokyos-000-1-view.jpg

1:2020/08/20(木) 11:25:05.60ID:CAP_USER9 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)で7シーズンぶりに決勝進出を果たしたバイエルンで、史上最強のコンビが誕生した。

中略

『キッカー(日本語版)』によると、2人の合計は24得点となり、これは13-14シーズンにレアル・マドリーのFWクリスティアーノ・ロナウド(17得点)とFWガレス・ベイル(6得点)が記録した計23得点を上回り、コンビとしてCL最多得点記録更新となった。

 7シーズンぶり6度目の欧州制覇を目指すバイエルンは、23日の決勝でパリSGと対戦する。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e229869891144bbc5af62b65a487cb3cc770d79
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200820-43482946-gekisaka-000-2-view.jpg

1:2020/08/18(火) 20:45:29.23ID:CAP_USER9 氷川きよし、ショートパンツから覗く美脚に「まぶしい」「見とれてしまいました」の声

 歌手の氷川きよしが8月17日、自身のInstagramを更新。ショートパンツ姿での美脚ショットをファンに公開し、称賛を集めている。

https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0818/2443518035/abt_8620371_ext_col_40_thum800.jpg

 氷川は、「今日もしっかりお稽古!稽古の時はマスク、フェイスシールドしてやってます。辛いけどがんばります!by kii」と、公演に向けて連日行われている稽古について報告しつつ、自身のポスターが貼られたドアの前に立ってのオフショット画像を公開。その画像で氷川は、デニムのショートパンツからスラリと伸びた健康的な美脚をファンに向けて披露した。

 こうした氷川の投稿に、ファンからは「今日も足綺麗だねー 羨ましいねー 笑顔もいいし 心が充実してるんだね」「ま、ま、まぶしい」「kiiちゃん美脚」「kiiちゃん素敵な写真ですね」「足に見とれてしまいました」といった称賛の声が相次いで寄せられている。

https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0818/abt_200818_2443518035.html

1:2020/08/18(火) 20:45:29.23ID:CAP_USER9 氷川きよし、ショートパンツから覗く美脚に「まぶしい」「見とれてしまいました」の声

 歌手の氷川きよしが8月17日、自身のInstagramを更新。ショートパンツ姿での美脚ショットをファンに公開し、称賛を集めている。

https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0818/2443518035/abt_8620371_ext_col_40_thum800.jpg

 氷川は、「今日もしっかりお稽古!稽古の時はマスク、フェイスシールドしてやってます。辛いけどがんばります!by kii」と、公演に向けて連日行われている稽古について報告しつつ、自身のポスターが貼られたドアの前に立ってのオフショット画像を公開。その画像で氷川は、デニムのショートパンツからスラリと伸びた健康的な美脚をファンに向けて披露した。

 こうした氷川の投稿に、ファンからは「今日も足綺麗だねー 羨ましいねー 笑顔もいいし 心が充実してるんだね」「ま、ま、まぶしい」「kiiちゃん美脚」「kiiちゃん素敵な写真ですね」「足に見とれてしまいました」といった称賛の声が相次いで寄せられている。

https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0818/abt_200818_2443518035.html

1:2020/08/18(火) 21:47:21.38ID:CAP_USER9
8/18(火) 21:19
スポーツ報知

つんく♂、直行便欠航で24時間以上かけハワイへ戻る「どこの国に居ても同じ。がんばるしか!」
つんく♂
 アイドルグループ「モーニング娘。」など手掛けた音楽プロデューサーのつんく♂(51)が18日、自身のブログを更新し、住まいのあるハワイにようやく戻ったことを報告した。

 つんく♂は「あ、ハワイに戻ってます。」のタイトルで投稿したブログで、「4月、5月、6月、7月…毎月のように予約しては欠航、予約しては欠航となってきた、ハワイへの直行便ですが、8月も欠航になってしまい…。滞在日数の事や子供らの新学年での学校も始まるので、決意してメインランド経由でハワイに帰ってきました」と記し、アメリカ本土を経由してハワイに到着したことを明かした。

 「24時間以上かかった移動は時差含めて、思った以上にヘビーでした。。。で、ハワイはハワイ州以外から島に入った人は(詳しくは公式の情報をご確認くださいませ)全員14日の完全自宅待機なので、買い物一つ出れないまま10日間ほどがすぎました。ようやくゴールも見えてきたところです。(時差ボケもようやく抜け出せそうになってきました)」と新型コロナウイルス感染拡大による自宅待機措置の様子をつづった。

 「で、自宅にずっと居るのですが、友人が届けてくれる食糧類(ありがとうございます!)と、それまでにパントリーに収納してあった食材とで日々の献立が決まります。そして、時間もあるので、子供らのデザートも彼ら自身の手作りが主になってくるわけです。昨日は12歳長男がシフォンケーキを焼いてくれました! 盛り付けはそれぞれでやったよ!」とシフォンケーキの写真を添えた。

 最後は「それにしてもこのご時世、どこの国に居ても同じです。がんばるしか!です」と、読者にメッセージを送った。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggWQHYUaEKKd3t0pS.RUa1CQ—x640-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200818-08180092-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/945034fbc0dab6adca9a3ac408c74bf7fc1d5b26

1:2020/08/20(木) 12:42:07.18ID:CAP_USER9
8/20(木) 11:47配信
日刊スポーツ

ボタフォゴMF本田圭佑(2020年3月15日撮影)

<ブラジル全国選手権:ボタフォゴ2−1アトレティコ・ミネイロ>◇19日◇サンパウロ

【写真】ボタフォゴMF本田圭佑

古豪ボタフォゴのMF本田圭佑主将(34)は出場免除され、アトレティコ・ミネイロ戦でベンチ外となった。

連戦による筋肉の疲労と損傷を未然に防ぐため、フィジカルスタッフからの進言でメンバーからも外れたという。現地報道では、次節となる23日フラメンゴ戦は「本田は100%で準備ができている」(チーム関係者)とされている。

試合はホームのボタフォゴが前半27分にルイス・フェルナンドのゴールで先制し、後半43分にカイオ・アレキサンドルが追加点。後半ロスタイムに失点したものの、2−1で今季の全国選手権で初勝利を挙げた。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20200820-28200111-nksports-000-5-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/fc577d81d06e8596070019beeb2b35fd933071ca

久保 史緒里(くぼ しおり、2001年7月14日 – )は、日本のアイドル、ファッションモデルであり、女性アイドルグループ乃木坂46のメンバー、『Seventeen』の専属モデルである。宮城県出身。身長159 cm。血液型はO型。 2001年7月14日、宮城県に生まれる。小学6年生の頃、「おいでシャ
37キロバイト (4,292 語) – 2020年8月9日 (日) 06:06

(出典 pbs.twimg.com)

(出典 【乃木坂46】「まさに天使!」#久保史緒里(18)の透明感!純白ワンピースまとい“史上最高”の美しさ披露 [ジョーカーマン★])

1 ジョーカーマン ★ :2020/08/17(月) 18:09:22.17

人気アイドルグループ・乃木坂46の久保史緒里(18)が、21日発売のアイドル誌『アップトゥボーイ Vol.294』(ワニブックス)の表紙に登場。
同誌初カバーで“史上最高”の美しさを披露した。

まさに天使!自然の中で微笑む久保史緒里

2016年9月に決定し、美少女ぞろいと話題になった乃木坂46の三期生の中でも、卓越した演技力と透明感あふれるビジュアルで注目されたのが、宮城県出身の当時中学3年生・久保だった。
あっという間にブレイクし、ファッション誌『Seventeen』の専属モデルに抜てきされるなど大躍進を遂げ、グループのニューヒロインとして期待を集める。

3年前に“天使が下りてきた金曜日”と題したグラビアを撮影した時、彼女はまだ15歳ながら、恐るべきポテンシャルを発揮した。
そこから3年間、同誌のグラビアをオファーしなかった理由は、「それを超えるグラビアを創る自信が持てない」という思いだった。

3年前のインタビューで、久保は「現状の自分は“三期生の久保史緒里”であって、“乃木坂46の久保史緒里”にはまだなれていないと思います」と語っていた。
誰よりも自分に厳しく、誰よりも乃木坂 46 を愛する彼女らしい言葉。
それ以来、同誌はライブで、テレビ番組で、ブログで、ひたむきに活動する彼女の姿をずっと追ってきた。

そして先日、『音楽の日』の素晴らしいパフォーマンスを観た後、「“乃木坂46の久保史緒里”の、最高のグラビアを撮るタイミングが今、やって来ている」と感じたことから、今回の撮り下ろし表紙&グラビアが実現した。

同号では、こちらも同誌初の裏表紙を飾った三期生・伊藤理々杏、新四期生の黒見明香のロンググラビアも収録する。

http://news.yahoo.co.jp/articles/8f3e891fc9f513987c9d73dc863d02b932e5fa86

「アップトゥボーイ Vol.294」10月号 乃木坂46 久保史緒里

(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)

伊藤理々杏

(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)

新4期生 黒見明香

(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)

乃木坂46 3期生 久保史緒里

(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)

続きを読む

source:all best news

1:2020/08/18(火) 19:20:11.61ID:CAP_USER9 8/18(火) 19:15
スポニチアネックス

MBS新人・山崎香佳アナが仰天告白 特技はイノシシのしつけ「犬とかと同じですよ」
アナウンサーデビューを果たし、夢を語る(左から)川地洋平アナ、山崎香佳アナ
 今春MBSに入社した川地洋平(かわち・ようへい)アナウンサー(22)、山崎香佳(やまさき・きょうか)アナウンサー(22)が18日、同局の情報番組「ちちんぷいぷい」(月〜金曜後1・55)などで“デビュー”した。

 直後にリモート会見に挑んだ2人は「初心を忘れずに頑張りたい」(川地アナ)「これからが勝負」(山崎アナ)と力を込めた。

 名古屋出身で大学は法大という川地は「ロケでいろんな所に行って関西を知りたい」と初々しさいっぱい。それでも、同局テレビ夕方の情報番組「ミント!」(月〜金曜後3・49)のMC大吉洋平アナ(34)が受け持つ人気コーナー「大吉が見んと!」を挙げ「欲を言うと、僕も洋平なので“洋平が見んと!”にしてもらって2人でやれれば…」と野望をぶち上げた。

 地元・熊本朝日放送の山崎唯衣(ゆい)アナ(25)を姉に持つ山崎アナは「彼女はご飯を食べてる時も“これが食レポだったらどうするかな?”って考えているような努力家。姉のような人になりたい」と謙虚に語った。

 一方で特技が「イノシシのしつけ」という不思議な一面も。熊本に住む祖父がペットとして飼っていた時期があり「犬とかと同じですよ。“待て”とか“よし”とか。祖父が言えばお座りもします」と胸を張り驚かせた。

 コロナ禍の中入社した2人は4、5月とリモート出社だったため、6月になってようやく本格的なアナウンサー修行を開始。例年とは違うスタートとなったが、会見に同席した馬野雅行アナウンス部長(55)は「2人は本番に強い」と目を細め「コロナで予定通り行かなかったこともありますが、五輪も今年だったら彼らは戦力外。来年になったことで戦力になれるかもしれない、とプラスに思ってやってほしい」とエールを送った。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggKYALwMnoeNFt.xTFQpo7vg—x640-y427-q90-exp3h-pril/amd/20200818-00000192-spnannex-000-3-view.jpg

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200818-00000192-spnannex-ent

長濱 ねる(ながはま ねる、1998年9月4日 – )は、日本のタレント、元アイドルであり、女性アイドルグループけやき坂46および欅坂46の元メンバーである。長崎県出身。身長159cm。血液型O型。Seed & Flower合同会社所属。 長崎市出身で、3歳から7歳まで五島列島・中通島で育つ。
30キロバイト (3,671 語) – 2020年8月15日 (土) 09:15

(出典 ageteke.jp)

(出典 【元欅坂46】活動再開の長濱ねる、写真集が13度目の重版決定 『セブンルール』新キャストで話題に [爆笑ゴリラ★])

1 爆笑ゴリラ ★ :2020/08/02(日) 16:08:26.66

8/2(日) 15:00配信
オリコン

13度目の重版が決定した長濱ねる1st写真集『ここから』 撮影/細居幸次郎

 昨年7月にアイドルグループ・欅坂46を卒業し、先月にカンテレ・フジテレビ系『セブンルール』新キャストとして芸能活動を再開した長濱ねる(21)の1st写真集『ここから』(2017年12月発売・講談社)が、1年以上ぶりに重版されることが決定した。13度目の重版で、累計発行部数が22万部を突破したことがわかった。

【写真】グループ卒業以来、初メディア出演!長濱ねるの最新撮り下ろしショット

 欅坂46卒業して以降、芸能活動を一旦休止していた長濱だが、『セブンルール』で芸能活動を再開。突然の復帰でSNSでは放送直後からトレンド入りするなど、大きな話題となっていた。2年半前に発売された長濱の写真集にも注目が集まり、ネット書店などでの写真集の売上ランキングも急上昇していたため、重版が決定した。

 本作は長濱の故郷、長崎・五島列島を中心に撮影されたもの。長崎の美しい風景を舞台に見せた、長濱のみずみずしい表情が多くの読者から支持を集めている。

 長濱は活動再開に際し、ORICON NEWSの独占インタビューで今後について「やりたいことや興味のあることに挑戦していきたいです」と語っており、今後の活躍に期待が高まる。


(出典 amd.c.yimg.jp)


(出典 contents.oricon.co.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/c6c26ec16280ebf56c7539e62a927e123a8d4cde

続きを読む

source:all best news

1:2020/08/19(水) 15:34:34.25ID:CAP_USER9
8/19(水) 14:02配信
デイリースポーツ

 おぎやはぎ・矢作兼

 お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が19日、フジテレビ系「バイキング」に出演し、将棋の藤井聡太棋聖の“先行き”を心配した。藤井棋聖はこの日、木村一基王位との王位戦第4局に臨んだ。

 番組でも藤井棋聖について特集。数々の最年少記録を達成した藤井棋聖を、司会の坂上忍は「天才というかスターというか。彗星(すいせい)のごとく現れるじゃないですか。それで、人間的にすでにできあがってるように見えるのがすごい」と絶賛した。

 これを受けて矢作は「できあがるのが早すぎるから、不安なのは最終的にはひふみんみたいになっていくのかなって」とコメント。最年少でのプロ入りなど、藤井棋聖に破られる前の数々の最年少記録を持っている加藤一二三・九段を引き合いに出した。

 加藤九段は2012年に同局の「アウト×デラックス」に出演して、その超マイペースな素顔が明らかになると、その後はタレントとしてブレーク。矢作は、棋士として早熟な藤井棋聖の老後の“ひふみん化”を心配し、笑いを誘っていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggP6FJ7aLF2g_kqZEoXTz2_Q—x640-y565-q90-exp3h-pril/amd/20200819-00000062-dal-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/5dc2ca02817c7a3c774ef0f7c474ef737b042498

1:2020/08/19(水) 15:34:34.25ID:CAP_USER9
8/19(水) 14:02配信
デイリースポーツ

 おぎやはぎ・矢作兼

 お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が19日、フジテレビ系「バイキング」に出演し、将棋の藤井聡太棋聖の“先行き”を心配した。藤井棋聖はこの日、木村一基王位との王位戦第4局に臨んだ。

 番組でも藤井棋聖について特集。数々の最年少記録を達成した藤井棋聖を、司会の坂上忍は「天才というかスターというか。彗星(すいせい)のごとく現れるじゃないですか。それで、人間的にすでにできあがってるように見えるのがすごい」と絶賛した。

 これを受けて矢作は「できあがるのが早すぎるから、不安なのは最終的にはひふみんみたいになっていくのかなって」とコメント。最年少でのプロ入りなど、藤井棋聖に破られる前の数々の最年少記録を持っている加藤一二三・九段を引き合いに出した。

 加藤九段は2012年に同局の「アウト×デラックス」に出演して、その超マイペースな素顔が明らかになると、その後はタレントとしてブレーク。矢作は、棋士として早熟な藤井棋聖の老後の“ひふみん化”を心配し、笑いを誘っていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggP6FJ7aLF2g_kqZEoXTz2_Q—x640-y565-q90-exp3h-pril/amd/20200819-00000062-dal-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/5dc2ca02817c7a3c774ef0f7c474ef737b042498

1:2020/08/19(水) 21:50:55.70ID:CAP_USER9 『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』で共演したアナベル・ウォーリスだけは、例外となりました。

『ミッション:インポッシブル』シリーズなどでお馴染みの俳優トム・クルーズは、共演者と一緒に走るシーンが好きではないようです。『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』でクルーズと共演したアナベル・ウォーリスが明らかにしました。

 この2017年のアクション映画で、ウォーリスは考古学者のジェニー・ハルジーを演じ、米軍軍曹のニック・モートン役のトム・クルーズと共演しました。ウォーリスは「ハリウッド・レポーター」の取材に、クルーズが最初は彼女と一緒に走るシーンの撮影を断ったことを明かしています。

 ただし、話はここでは終わりません。ウォーリスはクルーズの考えを変えようと試み、最終的に成功したのです。

 ウォーリスはこう言います。「彼は段違いの俳優です。でも、私を認めてくれました」と。そして、「スクリーン上で彼と一緒に走ることができたんです。最初は『誰とも一緒に走るつもりはない』と断られました。でも、『走るのは本当に得意なんだよ』とアピールしたのです」とのこと。

 「そこでトレッドミルでタイミングを合わせ、彼が部屋に入ってきたときに合わせて自分の走っている姿を見せました。そしたら、一緒に走るシーンを加えてくれたんです。本当に嬉しくて、オスカーを取ることよりも嬉しいほどでした。トムとスクリーン上を走れて本当にハッピーでした」と、ウォーリスは続けて話しました。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/a4216488bc53c9240ca8018cc9ed0fadc6d8e9db
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200819-00010000-mensplus-000-1-view.jpg

1:2020/08/18(火) 00:46:18.65ID:CAP_USER9 ビートルズの出演で知られるキャヴァーン・クラブ、閉店の可能性があると報じられる | NME Japan
https://nme-jp.com/news/92199/

2020年8月17日 18:00

https://nme-jp.com/nmesite/wp-content/uploads/2020/08/GettyImages-1005679782-720×458.jpg

リヴァプールのキャヴァーン・クラブは新型コロナウイルスのパンデミックのために閉店するかもしれないと市長が語っている。

ザ・ビートルズが初期に出演したことで知られるキャヴァーン・クラブは新型コロナウイルスによる閉鎖のために週3万ポンド(約420万円)の赤字を出していると報じられていた。

イギリスではソーシャル・ディスタンスをとった屋内会場での公演再開が8月15日より開始されており、キャヴァーン・クラブは30%の収容人数で再開する準備を行っている。

市長のジョー・アンダーソンは『リヴァプール・エコー』紙に次のように語っている。「世界的に有名なキャヴァーン・クラブが新型コロナウイルスのために閉店する可能性があるという事実は、貴重な音楽業界が危機に瀕していることを政府に痛感させてくれます」

「このウイルスは想像もできないほどの痛みと悲しみを引き起こしましたが、我々のカルチャー・シーンに対して存在を脅かすものとなっているのです」

彼は次のように続けている。「キャヴァーン・クラブのような国の宝を失う可能性があるということはザ・ビートルズのファンやミュージック・ラヴァー、それで生計を立てる人々など、関わるすべての人にひどいシナリオです」

キャヴァーン・クラブの取締役であるビル・ヘックルは次のように語っている。「数年前に雨の日に備えてできる限りお金を蓄えようと決断しましたが、それが激しい雷雨になるとは思ってもみませんでした」

「なので140万ポンド(約1億9600万円)の預金は今では半分になってしまいました。この5ヶ月間、残念なことに20%の余剰人員を削らなければなりませんでした。今後数週間はさらに20%の余剰人員を削らなければならないかもしれません。こうした人々が我々のチームやグローバルなファミリーであることを考えると、切なくなります」

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

NME.com
Liverpool’s legendary Cavern Club could close forever, warns Mayor
https://www.nme.com/news/music/liverpools-legendary-cavern-club-could-close-forever-warns-mayor-2728422

※NM.E.com 文中リンク
Mayor Joe Anderson warns famous Cavern Club could be forced to close forever – Liverpool Echo
https://www.liverpoolecho.co.uk/news/liverpool-news/mayor-joe-anderson-warns-famous-18773655

Socially distanced audiences can return to indoor venues in the UK from tomorrow
https://www.nme.com/news/music/socially-distanced-audiences-can-return-to-indoor-venues-in-the-uk-from-tomorrow-2727796

Socially distanced gigs “won’t work in around two thirds of UK music venues” | NME
https://www.nme.com/news/music/two-thirds-of-uk-venues-cant-hold-socially-distanced-gigs-coronavirus-2728226

1:2020/08/19(水) 22:50:03.12ID:CAP_USER9 エンタメ 芸能 2020年8月19日掲載
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/08191750/?all=1&page=1
https://www.dailyshincho.com/wp-content/uploads/2020/08/2008191709_1-714×476.jpg

番組予算大幅カットの余波

 1997年3月31日にスタートしたテレビ朝日の「スーパーJチャンネル」。同局では、報道ステーション(ニュースステーション)に次ぐ長寿番組で、下平さやか、堂真理子に竹内由恵ら、当時の看板局アナが出演者として名を連ねてきた。そんな報道番組がこの10月に大幅な改編を迎えようとしているという。通常なら特にニュースになるようなものでもないが、実際には改編に名を借りた派遣切りだと指摘する声もある。

「下請けイジメ」に「派遣切り」と言えばブラック企業の代名詞だが、それを思わせるような事態が、テレ朝内で取りざたされているという。

「昨年末、報ステで起きた10名以上に及ぶ外部スタッフへの大量解雇通知で、テレ朝は“まるで使い捨て”などと非難を浴びました。テレ朝自体は“派遣切りに当たらない”と反論していましたが、今度はスーパーJチャンネルで、外部スタッフに対して『派遣切り』が通告されています。これは番組予算を削減する必要が出て、番組を改変することになった結果です」

 と、テレ朝の関係者。

「番組予算削減の関係で、10月放送分のスーパーJチャンネルから特集班がなくなります。当然、番組内の特集企画も消滅。放送時間は30分ほど短縮され、そのぶん次の番組の放送スタート時間が早まることになります。また、番組のメインMCも渡辺宜嗣さん(元テレ朝エグゼクティブアナウンサー)から、『大下容子ワイド!スクランブル』を担当している小松靖アナに変更になります。現在フリーの渡辺さんよりも局アナの小松さんの方がギャラは安い。番組予算を削減しようとする取り組みの一環です」

 昨年度の全日視聴率は7.7%で王者・日本テレビに“0.2%”差の2位と健闘を見せたテレ朝。それでも番組予算の削減に舵を切るのは、“ドン”と呼ばれる早河洋会長(76)の号令があったからだという。

(中略)

 数字を上げるための近道を行こうとすると、広告出稿減という落とし穴があり、そのシワ寄せが番組予算のカットに繋がる。生き馬の目を抜くテレビ業界では仕方のないことなのかもしれないが、

「数名を残して特集班の外部スタッフは番組と契約更新をしないことが決定。その数は30名ほどに及びます。中には10年、20年と番組に仕えたベテランスタッフもおり、彼らは旧知のテレ朝スタッフを頼って“何とか他番組に移れないか”と『就職活動』をしているところです」

■突然の解雇通知は非情

 また今回の決定は急転直下、なされたものだとして、こう続ける。

「特集班のチーフを務める50代の男性局員は、特集班解散の決定を7月末まで知らされていませんでした。テレビ局にとって使い勝手の良い外注スタッフとはいえ、突然の解雇通知は非情。彼らにだって生活がある。それを突然、『番組が打ち切りになるので解雇です』では、リベラル放送局として貧困問題や差別問題に切り込んできたテレ朝の報道姿勢と真逆の、弱者に厳しい契約形態だと非難されても仕方ないと思います」

 業績の悪化と外部スタッフの大量解雇。当然、社員の待遇にも大幅な変化が現れると考えるのが普通だが、実態をテレ朝の正社員に尋ねると、

「確かに年4回支給されるボーナスの額は下がりましたが、40代社員が1回につき額面で150万円ほど貰っていた金額が120万円代に下がった程度。営業成績の悪化が原因で給与が下がったことに対する不満は今のところ周囲の社員からは聞きません」

 社員の高給は維持したまま、切りやすいところからカットしようということで外部スタッフ切りに手をつけたのだろうか。

テレ朝側に聞いたところ、

「そのような事実はありません」と回答した。

改めて再度、テレ朝関係者に事情を聞いたところ、

「他局に情報が漏れることを恐れて、社内でもまだこの事に関しては箝口令が敷かれています。しかし、スーパーJチャンネルでリストラが行われようとしていることは間違いありません」

(全文はソースでご確認下さい)

1:2020/08/19(水) 22:50:03.12ID:CAP_USER9 エンタメ 芸能 2020年8月19日掲載
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/08191750/?all=1&page=1
https://www.dailyshincho.com/wp-content/uploads/2020/08/2008191709_1-714×476.jpg

番組予算大幅カットの余波

 1997年3月31日にスタートしたテレビ朝日の「スーパーJチャンネル」。同局では、報道ステーション(ニュースステーション)に次ぐ長寿番組で、下平さやか、堂真理子に竹内由恵ら、当時の看板局アナが出演者として名を連ねてきた。そんな報道番組がこの10月に大幅な改編を迎えようとしているという。通常なら特にニュースになるようなものでもないが、実際には改編に名を借りた派遣切りだと指摘する声もある。

「下請けイジメ」に「派遣切り」と言えばブラック企業の代名詞だが、それを思わせるような事態が、テレ朝内で取りざたされているという。

「昨年末、報ステで起きた10名以上に及ぶ外部スタッフへの大量解雇通知で、テレ朝は“まるで使い捨て”などと非難を浴びました。テレ朝自体は“派遣切りに当たらない”と反論していましたが、今度はスーパーJチャンネルで、外部スタッフに対して『派遣切り』が通告されています。これは番組予算を削減する必要が出て、番組を改変することになった結果です」

 と、テレ朝の関係者。

「番組予算削減の関係で、10月放送分のスーパーJチャンネルから特集班がなくなります。当然、番組内の特集企画も消滅。放送時間は30分ほど短縮され、そのぶん次の番組の放送スタート時間が早まることになります。また、番組のメインMCも渡辺宜嗣さん(元テレ朝エグゼクティブアナウンサー)から、『大下容子ワイド!スクランブル』を担当している小松靖アナに変更になります。現在フリーの渡辺さんよりも局アナの小松さんの方がギャラは安い。番組予算を削減しようとする取り組みの一環です」

 昨年度の全日視聴率は7.7%で王者・日本テレビに“0.2%”差の2位と健闘を見せたテレ朝。それでも番組予算の削減に舵を切るのは、“ドン”と呼ばれる早河洋会長(76)の号令があったからだという。

(中略)

 数字を上げるための近道を行こうとすると、広告出稿減という落とし穴があり、そのシワ寄せが番組予算のカットに繋がる。生き馬の目を抜くテレビ業界では仕方のないことなのかもしれないが、

「数名を残して特集班の外部スタッフは番組と契約更新をしないことが決定。その数は30名ほどに及びます。中には10年、20年と番組に仕えたベテランスタッフもおり、彼らは旧知のテレ朝スタッフを頼って“何とか他番組に移れないか”と『就職活動』をしているところです」

■突然の解雇通知は非情

 また今回の決定は急転直下、なされたものだとして、こう続ける。

「特集班のチーフを務める50代の男性局員は、特集班解散の決定を7月末まで知らされていませんでした。テレビ局にとって使い勝手の良い外注スタッフとはいえ、突然の解雇通知は非情。彼らにだって生活がある。それを突然、『番組が打ち切りになるので解雇です』では、リベラル放送局として貧困問題や差別問題に切り込んできたテレ朝の報道姿勢と真逆の、弱者に厳しい契約形態だと非難されても仕方ないと思います」

 業績の悪化と外部スタッフの大量解雇。当然、社員の待遇にも大幅な変化が現れると考えるのが普通だが、実態をテレ朝の正社員に尋ねると、

「確かに年4回支給されるボーナスの額は下がりましたが、40代社員が1回につき額面で150万円ほど貰っていた金額が120万円代に下がった程度。営業成績の悪化が原因で給与が下がったことに対する不満は今のところ周囲の社員からは聞きません」

 社員の高給は維持したまま、切りやすいところからカットしようということで外部スタッフ切りに手をつけたのだろうか。

テレ朝側に聞いたところ、

「そのような事実はありません」と回答した。

改めて再度、テレ朝関係者に事情を聞いたところ、

「他局に情報が漏れることを恐れて、社内でもまだこの事に関しては箝口令が敷かれています。しかし、スーパーJチャンネルでリストラが行われようとしていることは間違いありません」

(全文はソースでご確認下さい)

1:2020/08/20(木) 10:42:17.86ID:CAP_USER9 8/20(木) 10:00
スポーツ報知

兵動大樹、YouTubeチャンネル「兵動大樹のシネマな話」でツッコミどころ満載の映画紹介
映画の魅力を独自の視点でユニークに語る兵動大樹
 漫才コンビ「矢野・兵動」の兵動大樹(50)が、毎週土曜日更新のYouTubeチャンネル「兵動大樹のシネマな話」で、新旧織り交ぜた映画を紹介している。「めちゃくちゃ詳しくもないけど、面白かったな、気になったな、このシーンいる? という見方ですね」と、独特の視点で作品への思いをユニークに語っている。

 仕事で時間が合わないため、自宅にホームシアターを設置するほどの映画好き。「趣味があまりないので、唯一のぜいたくとしてそれで見てます」と充実した時間を過ごしていが、名作を見るにつれ、映画館で見たかったという思いも増すそうだ。「このチャンネルを始める時に『ランボー』を全部見直したんです。迫力はあるんですけど、映画館で見たかったなって。映画館での鑑賞はその時期しかできない。だから、作品には映画館で出会ってほしいと強く感じています」。ホットドック、ポップコーン、ドリンクを買って見るという、非日常空間ならではの楽しみ方を勧めた。

 一方で、自身の配信は気軽に見てほしいという。「お酒飲みつつ、文句言いながら。『そうちゃうやろ、それほんま?』って。名作を紹介している時は『どこの場面やねん、それ』って巻き戻しながら見て、答え合わせしつつ、ブツブツ言いながら見てもらえたらうれしいですね。その結果『もうええわ、映画館いくわ』ってなってくれたら最高!」。あくまでも大スクリーンへの入り口としての番組を強調した。

 名作から新作まで、ジャンルを問わず幅広く紹介。「1980年代の名作はいい空気感、間抜け感が古いおもちゃを見ているみたいで面白い。当時はがむしゃらに見てたわけですから。40年もたてば映画の演出も変わって、この場面いる?ってなるし。なので、ぜひ配信を1回、気になる回からでいいです。それを見てもらって、映画館で正解を確認してください」。爆笑必死。ツッコミどころ満載の配信をぜひチェックしてほしい。(尚)

 ◆兵動 大樹(ひょうどう・だいき)1970年7月24日生まれ。50歳。大阪府出身。90年にNSC大阪校9期生の同期・矢野勝也(50)と「矢野・兵動」結成。ボケ担当。09年に「上方漫才大賞」の大賞を受賞。舞台「はい!丸尾不動産です。」で、落語家の桂吉弥(49)とのシチュエーションコメディーが好評。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggFXuV_V8EasFyLL2ufOdmJg—x577-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200820-08190307-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/aaa80f2dd66d4137ec67cd3bac6cb42ffc161e7d

1:2020/08/19(水) 07:33:35.08ID:CAP_USER9 写真
https://amd.c.yimg.jp/im_siggYUqZuLhVtQav3BHzklSnug—x640-y359-q90-exp3h-pril/amd/20200819-00010001-sportes-000-1-view.jpg

FCバルセロナ会長のジョセップ・マリア・バルトメウがクラブが窮地に陥った後初めて公の場に姿を現し、2021年3月に会長選挙をすることを発表した。

そして、彼はクラブの公式チャンネル『バルサTV』に色々な質問に答えている。

■メッシは残るのか?
「彼はバルサでのキャリアを終えたいと考えている。私は彼と彼の父親と話を続けている。クーマンはすでに、レオ・メッシが新しいプロジェクトのキープレーヤーになると語っている。彼は2021年まで契約しており、新しいプロジェクトがあることも知っている。私たちは彼を頼りにしている。メッシは世界最高の選手であり、我々には彼がいる。彼を助けるチームを作らなければならないことは明白だ」

■メッシは2-8の後、とても動揺していたが、彼と話したか?
「まだだ。悲しみは過去のものであり、楽観的にならざるを得ない。それだけだ。立ち上がらないといけない。そして、それは私たちがしなければならないことだ」

「監督は彼と話をする必要がある。今後、主要選手4人とクーマンは話をすることになっている。そして、それが仕事の始まりだ。2-8の敗戦から4日が経ったが、すでにかなりの決断をしている」

8/19(水) 6:24 スポルト
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb34f0d26fc0d669eccd684706f75fc75e0edb8e

1:2020/08/19(水) 08:59:37.96ID:CAP_USER9
8/19(水) 7:31配信
スポーツ報知

志村けんさん

 歌手の吉幾三が18日深夜放送のフジテレビ系「志村友達」(火曜・深夜0時55分)に出演した。

 この番組は、3月29日に新型コロナウイルスによる肺炎のため死去したコメディアンの志村けんさん(享年70)が生前、フジテレビ系の深夜帯で出演を続けてきた冠番組シリーズの新番組でMCを「千鳥」の大悟と「アンタッチャブル」柴田英嗣が務めている。

 志村さんは96年10月の「志村X」から20年3月に終了した「志村でナイト」まで17作品に出演。通算18作目となる「志村友達」は当初、志村さんが豪華ゲストとトークする内容の番組だったが、急な悲報で一度も収録は行われなかった。

 番組では、吉が志村さんと研ナオコと共演したコントを放送した。VTRを見た吉は当時を「研ナオコさんと2人で前室で台本を読んでいたんです。僕、台本あるんだけど、2人に言ったの覚えている。『台本通りやるの?』って。そしたら2人とも見ていたのを放って『だやね』って言って、それでやったのよ」と振り返っていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggsZxZYXiWf9s.qJW4fmQgaw—x580-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200819-08190031-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/68b954838528306244ba5fe4a011450a554c0458

石原 良純(いしはら よしずみ、1962年(昭和37年)1月15日 – )は、日本の俳優、タレント、司会者、気象予報士。本名同じ。愛称は「まゆ毛」「よっちゃん」「ずみさん」「ニンデマン」など。神奈川県逗子市出身。慶應義塾大学経済学部経済学科卒業。湘南ブラザース所属。
25キロバイト (3,030 語) – 2020年8月16日 (日) 01:29

(出典 amd.c.yimg.jp)

(出典 【芸能】石原良純 渡哲也さんは「怖さ」と「優しさ」共存していた 昨年10月電話で「良純、頑張ってるな」 [爆笑ゴリラ★])

1 爆笑ゴリラ ★ :2020/08/15(土) 08:56:02.75

8/15(土) 7:53
スポニチアネックス

石原良純 渡哲也さんは「怖さ」と「優しさ」共存していた 昨年10月電話で「良純、頑張ってるな」
タレントで気象予報士の石原良純
 俳優の渡哲也(わたり・てつや、本名渡瀬道彦=わたせ・みちひこ)さんが10日、肺炎のため死去した。78歳だった。89年まで石原プロに所属していたタレントで気象予報士の石原良純(58)は、15日放送のテレビ朝日「週刊ニュースリーダー」(土曜前6・00)に出演し、渡さんの人柄を語った。

 MCのTOKIO・城島茂(49)から「良純さんにとって渡さんはどういった存在でしたか?」と聞かれ、「圧倒的に『怖い』ですね」と答えた石原。「渡さんがテレビ局にいると聞いたら、とにかく座っていられない。とにかく立って、渡さんがいらしていないのを確認してから座らないといけない」と回想した。

 一方で「その怖さと同じくらい優しいんですよ」と告白。「最後に電話で長く話したのは去年の10月。渡さんがラグビーのW杯のスコットランド戦を見ていらして、その流れで僕が出ている番組を見てくれて、“良純、頑張ってるな”と声をかけてくださった。ずっと気にかけてくださっていて、何かの時に電話してもらえるってすごくうれしいじゃないですか」と渡さんの優しさがうかがえるエピソードを明かした。


(出典 amd.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/eaba2d79dce2d49546a406e08a346ef7fc953399

続きを読む

source:all best news

1:2020/08/18(火) 09:51:58.19ID:CAP_USER9 8/18(火) 8:13
スポーツ報知

小倉智昭氏、山下智久の活動自粛に「コロナ禍ではなければ処分はもうちょっと軽かったんですかね」
小倉智昭氏
 18日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月〜金曜・前8時)では、ジャニーズ事務所が今月7日に「文春オンライン」で、未成年女性と飲酒していたことなどが報じられた歌手で俳優の山下智久(35)を一定期間の活動自粛、KAT―TUNの亀梨和也(34)を厳重注意とする処分を科したことを伝えた。

 フリーアナウンサーの小倉智昭氏(73)は処分についてのVTRを見ると「コロナ禍ではなければ処分はもうちょっと軽かったんですかね。どうなんだろう」と話した。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg5sY9OKzjzfiTBUe48E3SCg—x640-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200818-08180033-sph-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/c60a9f3263a43c19a47eeb790ca0eb538bff609f

1:2020/08/18(火) 09:51:58.19ID:CAP_USER9 8/18(火) 8:13
スポーツ報知

小倉智昭氏、山下智久の活動自粛に「コロナ禍ではなければ処分はもうちょっと軽かったんですかね」
小倉智昭氏
 18日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月〜金曜・前8時)では、ジャニーズ事務所が今月7日に「文春オンライン」で、未成年女性と飲酒していたことなどが報じられた歌手で俳優の山下智久(35)を一定期間の活動自粛、KAT―TUNの亀梨和也(34)を厳重注意とする処分を科したことを伝えた。

 フリーアナウンサーの小倉智昭氏(73)は処分についてのVTRを見ると「コロナ禍ではなければ処分はもうちょっと軽かったんですかね。どうなんだろう」と話した。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg5sY9OKzjzfiTBUe48E3SCg—x640-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200818-08180033-sph-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/c60a9f3263a43c19a47eeb790ca0eb538bff609f

1:2020/08/20(木) 12:39:05.57ID:CAP_USER9
8/20(木) 12:00配信
コミックナタリー

「ピカチュウすぎる婚姻届」

「劇場版ポケットモンスター ココ」と結婚情報誌・ゼクシィ(リクルート)のコラボによる「ピカチュウすぎる婚姻届」が、明日8月21日発売のゼクシィ10月号に付属する。

【動画】【公式】「劇場版ポケットモンスター ココ」予告2(メディアギャラリー他6件)

この婚姻届は映画の公開を記念したもの。裏表合計で約90匹のピカチュウと、1匹のセレビィが描かれたデザインだ。ピカチュウ仕様の婚姻届がゼクシィの付録になるのは、TVアニメと映画20周年を記念した2017年のコラボ以来3年ぶりとなる。

また結婚情報総合サイト・ゼクシィ公式Twitterアカウント(@zexy_news)では、ピカチュウの「オリジナルウエルカムボード」と、映画のテーマである親子愛にちなんだ「親への感謝状ボード」がもらえるクイズ企画を実施している。本日8月20日から9月4日10時までの期間中に同アカウントをフォローのうえ、ツイートされたクイズに対して「#ゼクシィポケモンクイズ」のハッシュタグ付きで解答を投稿し、正解した人の中から、抽選で1人に両アイテムをプレゼント。また抽選に外れてしまった人の中から10人に、映画の2枚組前売券が贈呈される。詳細はゼクシィ公式サイトで確認を。

「ポケットモンスター」映画シリーズ23作目となる「劇場版ポケットモンスター ココ」は、サトシとピカチュウが出会った、自らをポケモンと信じる少年・ココと、彼の育ての親である幻のポケモン・ザルードの絆を描いた物語。12月25日に公開される。

https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0820/pokemon_zexy_konintodoke_ura.jpg?imwidth=750
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0820/pokemon_zexy_konintodoke.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0820/pokemon_zexy_welcomeboard.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0820/pokemon_zexy_kansha_board.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/4d8be777474f9245bbfce9a87fd6956a5e5bee7c

茂出木 浩司(もでぎ ひろし、1967年6月2日 -)は、日本の料理人。東京都中央区日本橋出身。 東京・日本橋にある西洋料理の老舗『たいめいけん』の三代目シェフとして知られる(現:たいめいけん専務取締役)。 1967年、後のたいめいけん二代目オーナーとなる茂出木
7キロバイト (772 語) – 2020年8月17日 (月) 15:55

(出典 amd.c.yimg.jp)

(出典 【芸能】たいめいけん#茂出木浩司シェフ 、肺がんを公表「病気に負けずに頑張って行きたい」 [muffin★])

1 muffin ★ :2020/08/17(月) 16:52:16.57

https://www.oricon.co.jp/news/2169657/full/
2020-08-17 16:12

 レストラン・たいめいけんの茂出木浩司シェフ(もでぎ・ひろじ、53)が17日、自身のブログを更新し、肺がんであることを公表した。

 2018年1月以降は休んでいたブログを久しぶりに更新した茂出木シェフは、「今回改めてブログを始めたのには、あるきっかけがあります。実は、病院の検査で肺癌である事がわかりました」と報告。

「このコロナが蔓延している時期に肺炎になってしまったらと考えるととても怖いですが…」と心境を明かしながら、「病気に負けずに頑張って行きたいと思い投稿を再開したいと思いました!」とブログ再開の理由を明かした。

 茂出木シェフは、東京・日本橋の西洋料理の老舗レストラン『たいめいけん』の三代目シェフ。日焼けサロンで焼いた肌とユーモラスなキャラクターで、多数のバラエティー番組でも活躍している。


(出典 contents.oricon.co.jp)

続きを読む

source:all best news

1:2020/08/19(水) 20:45:37.27ID:CAP_USER9 8/19(水) 20:40配信
コミックナタリー

「アンデッドアンラック」1巻 (c)戸塚慶文/集英社

ダ・ヴィンチ(KADOKAWA)とniconicoが共同運営する「次にくるマンガ大賞 2020」の結果が発表された。コミックス部門の1位には、戸塚慶文「アンデッドアンラック」が輝いた。

「アンデッドアンラック」は不死の男・アンディと、自身に触れたものを不幸にしてしまう力を持つ風子が織りなすピカレスクヒーローもの。“本物の死”を求めていたアンディが、長く触れていれば死んでしまうという風子の力を知り、その力で本物の死を成し遂げようとするところから物語は動き出す。週刊少年ジャンプ(集英社)で連載中で、単行本は2巻まで発売されている。

また2位は、中村力斗原作による野澤ゆき子作画の「君のことが大大大大大好きな100人の彼女」が受賞。3位には山本崇一朗「それでも歩は寄せてくる」が選出された。

「次にくるマンガ大賞」は、これからのブレイクが予想される作品を発掘し紹介するという趣旨で2014年に創設された賞。シリーズ既刊が5巻以内の作品を対象とした「コミックス部門」、Webをメイン媒体として連載中のオリジナル作品を対象とし、シリーズ既刊が5巻以内の作品を対象とした「Webマンガ部門」が用意されており、一般ユーザーからの投票で大賞が決定する。なおWebマンガ部門の1位は、桜井のりお「僕の心のヤバイやつ」が受賞。特別賞として「映像化されたら観たい!」作品に贈られるU-NEXT賞では、コミックス部門に乃木坂太郎「夏目アラタの結婚」、Webマンガ部門に四葉夕ト原作、小川亮作画の「パリピ孔明」が選出された。

戸塚慶文コメント
1位……!! 応援、投票してくれた方々本当にありがとうございます。この賞をいただくことで改めて多くの方に支えてもらって今漫画を描けているんだと痛感しました。このありがたい結果に恥じぬ様これからも自分の「面白い」を原稿にぶつけていこうと思います!!

中村力斗コメント
大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大ありがとうございます大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大

大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大

大大大大大大大大大大大大大大大大頑張ります!

野澤ゆき子コメント
投票していただきありがとうございます!とっても嬉しいです!これからも可愛いくてでもギャグにも全力な100カノの
絵を全力で描いていきます!今後とも応援したくなる漫画になれるよう頑張ります〜!ありがとうございました!

山本崇一朗コメント
とてもうれしいです。応援してくださってありがとうございました。これからもがんばります。

「次にくるマンガ大賞 2020」結果
コミックス部門
1位:戸塚慶文「アンデッドアンラック」
2位:野澤ゆき子、中村力斗「君のことが大大大大大好きな100人の彼女」
3位:山本崇一朗「それでも歩は寄せてくる」
4位:上山道郎「悪役令嬢転生おじさん」
5位:工藤マコト「不器用な先輩。」
6位:中村充志「AGRAVITY BOYS」
7位:コトヤマ「よふかしのうた」
8位:矢村いち「声がだせない少女は『彼女が優しすぎる』と思っている」
9位:昆布わかめ「最近雇ったメイドが怪しい」
10位:小賀ちさと「只野工業高校の日常」
11位:甲本一「マッシュル-MASHLE-」
12位:秋タカ「お近づきになりたい宮膳さん」
13位:鳩胸つるん「ミタマセキュ霊ティ」
14位:吉河美希「カッコウの許嫁」
15位:杉浦次郎「僕の妻は感情がない」
16位:横田卓馬 、伊瀬勝良、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト「すべての人類を破壊する。それらは再生できない。」
17位:森下suu「ゆびさきと恋々」
18位:竹嶋えく「ささやくように恋を唄う」
19位:雪森寧々「久保さんは僕を許さない」
20位:藤本新太、成田良悟「デッドマウント・デスプレイ」

https://amd.c.yimg.jp/amd/20200819-00000149-nataliec-000-1-view.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0819/kiminokoto.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0819/soredemo.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0819/logo_tsugimanga2020.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/5d34fac431c3c2778a1cba4f2d86cb1d290139a2

1:2020/08/18(火) 18:07:28.78ID:CAP_USER9 【昭和歌謡の職人たち 伝説のヒットメーカー列伝】

 加山雄三の歌の数々を聞いた中学生の頃、作詞岩谷時子・作曲弾厚作というコンビはきっと仲のいい歌仲間だろうと勝手に想像していた。後年、このコンビは越路吹雪さんの音楽ディレクターが加山さんも担当することになったのがきっかけだったと聞いた。

 1965年の「君といつまでも」では「僕は君を死ぬまで離さないぞ いいだろう」のせりふを聞くと、夢のようなロマンチックな世界にたじろいでしまう。66年の「お嫁においで」では歌詞中で「お嫁においで」とそのまま歌われたのは初めてか。子供ながらに照れてしまったものだ。

 68年にはピンキーとキラーズの「恋の季節」が270万枚以上の大ヒツト。郷ひろみのデビュー曲「男の子女の子」は72年のレコード大賞新人賞受賞。ミュージュカルの訳・作詞でも華々しい活躍をされている。その詞にはメロディーやリズムが含有されている。

 神戸女学院大学を卒業後、宝塚歌劇団出版部に就職。タカラジェンヌの越路と出会い、意気投合し、独立して歌手になりたいという相談を受けると、迷うことなく上京を決意し、東宝文芸部に所属しながら越路の付き人になり、越路が亡くなるまで支え続けた。

 越路が52年、シャンソンショーで歌う劇中歌『愛の讃歌』を訳詞したのが作詞家としての始まり。エディット・ピアフが50年に発売したフランスの楽曲だが、オリジナルの詞にとらわれず、岩谷作品はいちずな愛を貫く女性を描いている。それは岩谷さんそのものである。越路への情熱と身をていしての作品作りは他に例を見ない。

 僕は、残念にも岩谷さんと仕事する機会はなかったが、87年、東京・品川のホテルの喫茶店で話をさせていただく幸運に恵まれた、今までに会ったアーティスト、作家とはまるで違い、業界独特の臭いを感じさせない人だった。

 大作家になれば、どこか威圧感があるものだが、それがみじんもない。自然体そのもので、存在自体が上品であるが、包み込むような優しさと庶民性も兼ね備えていた。今までお会いした人の中で、これほどまでに会っただけで心酔したのは初めてだった。正直いって何を話したかもまったく覚えていない。生涯、純真性をなくされない素晴らしい人だった。

■篠木雅博(しのき・まさひろ)株式会社「パイプライン」顧問。1950年生まれ。渡辺プロダクションを経て、東芝EMI(現ユニバーサル)で制作ディレクターとして布施明、アン・ルイス、五木ひろしらを手がけた。徳間ではリュ・シウォン、Perfumeらを担当した。2017年5月、徳間ジャパンコミュニケーションズ顧問を退任し、現職。

8/18(火) 16:56配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/9244c7b5537011e0efdcbc5ee8a053476694291f
https://i.imgur.com/ArwFk88.jpg


(出典 www.news24.jp)

(出典 【ベラルーシ反政権デモ】 騒乱を首謀した容疑で日本人男性逮捕 [影のたけし軍団★])

1 影のたけし軍団 ★ :2020/08/19(水) 08:25:41.54

東ヨーロッパのベラルーシで反政権デモに参加したとして逮捕された日本人男性が騒乱を首謀した疑いをかけられていることが分かりました。
拘束の長期化が懸念されています。

ANNの取材に対し、ベラルーシ治安当局の関係者は18日、「日本国籍であることが外国勢力とのつながりを示唆している」と述べ、
日本人男性が騒乱を首謀した容疑で逮捕されていることを明らかにしました。有罪が確定すれば、最大で禁錮15年の刑が科されるということです。

反体制派のデモが続くベラルーシでは9日以降、約7000人が拘束されていて、治安当局が過酷な拷問を加えていると批判の声が上がっています。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000191062.html

続きを読む

source:all best news

1:2020/08/20(木) 01:50:37.49ID:CAP_USER9 号泣降板劇の裏側とは――。巨人・宮本和知投手チーフコーチ(56)が、19日の阪神戦(東京ドーム)で2回、わずか34球で緊急降板した先発・メルセデスとのやり取りの後、自身が涙した経緯を明かした。

 騒然としたシーンは、2回表終了後だった。ベンチに戻ったメルセデスのもとに宮本コーチが歩み寄ると、通訳を通し何やら諭すように対話。左ひじをさすりながら、うなずく左腕の頭を同コーチがなでるとハグをして離れたが、そのメガネは曇り、目は充血。涙を浮かべていたのだ。

 宮本コーチにその経緯を問うと、試合直前のブルペンで投げ切った後から左ひじに違和感を感じつつも登板したことを明かし、こう続けた。

「初回終わって『どうだ?』って言ったら少し張りがあると。『でも俺は行きたいんだ』ってことで、彼の意志を尊重し、2イニング目も行かせました。そして戻ってきて、監督とベンチ裏で話をして…。監督の方が『いや、ここで止めておこう』と。前回のように長くなってしまうよりも、早くここで決断をしてね、次に備えようじゃないかってことで」

 前回とは、春季キャンプ中に左ひじに違和感を感じ、実戦復帰までにおよそ2か月を要したときのこと。最悪の事態を回避する決断だったが、降板を聞いたメルセデスは「号泣してました」。そんな姿に同コーチも「ちょっともらい泣きしたくらいですかね」という。

 その背景には、メルセデスのナインから愛される人柄があったようで「日本のしきたりだとか、言葉遣いとか、先輩に対して席を譲ったりとか、敬意を表するという部分において、本当に心が日本人なんですね。やっぱり三軍でしっかり教育されて、あそこまで今みたいにのし上がってきたんでね。人間性が非常にいいんですよ」。そんな左腕がにじませた悔し涙に、思わず感化されてしまったという。

 メルセデスの状態について、原監督は「間違いなく大事には至ってない」と強調したが、ひとまず登録抹消となる運び。この悔しさをバネに、今度は涙の復活勝利としたいところだ。
https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/2090664/
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2020/08/4269b9317b5b877736a067035b674dca-450×341.jpg

1:2020/08/20(木) 01:50:37.49ID:CAP_USER9 号泣降板劇の裏側とは――。巨人・宮本和知投手チーフコーチ(56)が、19日の阪神戦(東京ドーム)で2回、わずか34球で緊急降板した先発・メルセデスとのやり取りの後、自身が涙した経緯を明かした。

 騒然としたシーンは、2回表終了後だった。ベンチに戻ったメルセデスのもとに宮本コーチが歩み寄ると、通訳を通し何やら諭すように対話。左ひじをさすりながら、うなずく左腕の頭を同コーチがなでるとハグをして離れたが、そのメガネは曇り、目は充血。涙を浮かべていたのだ。

 宮本コーチにその経緯を問うと、試合直前のブルペンで投げ切った後から左ひじに違和感を感じつつも登板したことを明かし、こう続けた。

「初回終わって『どうだ?』って言ったら少し張りがあると。『でも俺は行きたいんだ』ってことで、彼の意志を尊重し、2イニング目も行かせました。そして戻ってきて、監督とベンチ裏で話をして…。監督の方が『いや、ここで止めておこう』と。前回のように長くなってしまうよりも、早くここで決断をしてね、次に備えようじゃないかってことで」

 前回とは、春季キャンプ中に左ひじに違和感を感じ、実戦復帰までにおよそ2か月を要したときのこと。最悪の事態を回避する決断だったが、降板を聞いたメルセデスは「号泣してました」。そんな姿に同コーチも「ちょっともらい泣きしたくらいですかね」という。

 その背景には、メルセデスのナインから愛される人柄があったようで「日本のしきたりだとか、言葉遣いとか、先輩に対して席を譲ったりとか、敬意を表するという部分において、本当に心が日本人なんですね。やっぱり三軍でしっかり教育されて、あそこまで今みたいにのし上がってきたんでね。人間性が非常にいいんですよ」。そんな左腕がにじませた悔し涙に、思わず感化されてしまったという。

 メルセデスの状態について、原監督は「間違いなく大事には至ってない」と強調したが、ひとまず登録抹消となる運び。この悔しさをバネに、今度は涙の復活勝利としたいところだ。
https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/2090664/
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2020/08/4269b9317b5b877736a067035b674dca-450×341.jpg

1:2020/08/18(火) 19:10:13.90ID:CAP_USER9 8/18(火) 19:06
デイリースポーツ

剛力彩芽 秋のニットワンピ着た、写真投稿…横顔にフォロワー「ほんっとかわいい」
剛力彩芽
 女優の剛力彩芽が18日までにインスタグラムに投稿。秋用のニットワンピースをまとった写真は横顔で、フォロワーから「めちゃくちゃかわいい」などと絶賛の声が届いた。

 剛力は「いつも新しい私を引き出してくれるSVマガジン」とファッション誌との関わりを投稿し。「まだまだ暑い日が続いていますが お洋服はすっかり秋モードです。皆さま、体調は崩されていませんか?しっかり水分補給してくださいね!今回は、今まであまりしてこなかったスタイリングに挑戦してみました。エレガントさとユルさ。ワンピースでシルエットは美しく そこをあえてユルめのニットで。今からでも私服に取り入れます」と記した。また、「そして、インタビューでは最近の私のお話 ぜひぜひ読んでみてください♪ んー、それにしてもサンダル合わせ最高にかわいいスポサン買おうかなぁ…」と投稿した。

 コメント欄には「この横顔、天使か」「お美しい」「あやめちゃんの横顔が大好き」「めっちゃかわいい」「ほんっとにかわいい」などの声が届いた。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg7Msju_56Nuo440C_uZ8XoQ—x640-y531-q90-exp3h-pril/amd/20200818-00000104-dal-000-1-view.jpg

インスタグラムの写真
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/s1080x1080/117412234_738667010298317_7666844836475717976_n.jpg?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=SK8A-tOuJ6IAX_LzJoF&oh=309159a0998e3c5ae8780c8c8ff37e89&oe=5F65898E
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/s1080x1080/117467225_167721828194140_1986192811830206596_n.jpg?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=104&_nc_ohc=j5ljjzi7Vs0AX91teEB&oh=5871a587baedf5dac73c38b4a6dae56a&oe=5F64FA96

https://news.yahoo.co.jp/articles/b98a5650ca027cd4c83b0a6153208e7881102140

1:2020/08/19(水) 19:07:50.50ID:CAP_USER9 鮮やかな三段重に「推しメニュー」も

昨年、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」が初プロデュースして大好評のうちに完売した「ももクロおせち」が、今年もニッポン放送のラジオショッピング「ラジオリビング」で、26日から発売されることが決まった。

 このおせちは、毎年ラジオリビングのおせちを製造している富山県の料亭「千里山荘」とのコラボレーションにより誕生したもの。今年も、ももクロメンバーが選んだ「推しメニュー」をはじめ、初春を祝うにふさわしい、色とりどりのメニューを盛り込んだ、鮮やかな三段重のおせちが完成した。

 特典として、メンバーのメッセージ付き「推しメニューカード」や「ももクロおみくじ」も付いており、“モノノフ”のみならず、多くのリスナーに、美味しいおせちを楽しみながら、お正月を過ごしてもらえる内容となっている。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/01e56c60ad8d6b4c307a332e209be179b4f0f06f
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200819-00010014-encount-000-1-view.jpg

1:2020/08/19(水) 19:07:50.50ID:CAP_USER9 鮮やかな三段重に「推しメニュー」も

昨年、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」が初プロデュースして大好評のうちに完売した「ももクロおせち」が、今年もニッポン放送のラジオショッピング「ラジオリビング」で、26日から発売されることが決まった。

 このおせちは、毎年ラジオリビングのおせちを製造している富山県の料亭「千里山荘」とのコラボレーションにより誕生したもの。今年も、ももクロメンバーが選んだ「推しメニュー」をはじめ、初春を祝うにふさわしい、色とりどりのメニューを盛り込んだ、鮮やかな三段重のおせちが完成した。

 特典として、メンバーのメッセージ付き「推しメニューカード」や「ももクロおみくじ」も付いており、“モノノフ”のみならず、多くのリスナーに、美味しいおせちを楽しみながら、お正月を過ごしてもらえる内容となっている。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/01e56c60ad8d6b4c307a332e209be179b4f0f06f
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200819-00010014-encount-000-1-view.jpg

1:2020/08/18(火) 10:23:33.94ID:CAP_USER9 8/18(火) 10:10
シネマトゥデイ

日向坂46、それぞれの“改名”への思い
グループを支え続ける佐々木美玲、小坂菜緒、佐々木久美 – 衣装協力:To b. by agnes b.
 人気アイドルグループ・日向坂46の初ドキュメンタリー映画『3年目のデビュー』が劇場公開中。欅坂46のアンダーグループであるけやき坂46(ひらがなけやき)からの“改名”を経て、スターダムへと駆け上がっていく姿が映し出される本作をめぐって、グループの中核を担ってきた一期生の佐々木久美と佐々木美玲、そしてセンターを務める二期生の小坂菜緒が思いを赤裸々に語った。

日向坂46の軌跡!『3年目のデビュー』予告【動画】

 さまざまな試練を乗り越えながら、アイドルグループとして着実に力をつけてきた日向坂46。なかでも2019年2月に動画配信サイトにて発表された、現在のグループ名への改名は、メンバーにとってターニングポイントとなった。
 「間違いなく人生最大のサプライズ」と語るキャプテンの佐々木久美は「あのとき、私の頭のなかに『改名』という文字が完全に抜けていたので心底驚きました。しかも、『日向坂46』という予想もしなかった可愛い名前! ずっと『ひらがなけやき』としてやってきたので、淋しい気持ちもあったのですが、この名前をいただいたことで本当の意味で『坂道シリーズの一員になれた』という喜びがジワジワと湧いてきました」と声を弾ませる。
日向坂46、それぞれの“改名”への思い
(C) 2020映画「3年目のデビュー」製作委員会
 一方、佐々木久美とともに初期からグループを支え、ひらがなけやき時代には「期待していない自分」などの楽曲でセンターも務めた佐々木美玲は「初の単独アルバム『走り出す瞬間』のリリースが決定したときが一番の衝撃でした。それまでは欅坂46のカップリングとして参加したものしかなかったので、単独というのが本当に嬉しかった」と振り返る。一方、改名に関しても同期の齊藤京子たちとずっと気にかけていたということで「京子は『ひらがなけやき』という名前に愛着はあるけれど、グループの未来を考えたら『絶対に改名しないとダメ』と言い続けていたので、発表を誰よりも待ち望んでいたはず」と思いを寄せる。

 そして、改名によって一番大きな人生の転機を迎えたのが、二期生の小坂。「デビューシングル『キュン』の発売が決まって、みんなと一緒に喜びに浸っていたのですが、フォーメーションが発表された瞬間、一気にドーンと(気持ちが)落ちちゃいました。まさか自分がセンターを務めるなんて思ってもみなかったので……」と本音を吐露。その日からプレッシャーで押しつぶされそうになり、メンバーとも距離を置いてしまったそう。「ドキュメンタリーを観ながら『私、こんなに壁を作ってたんだ!』とびっくりしちゃって(笑)。改めて申し訳ない気持ちでいっぱいになりました」と苦笑い。
日向坂46、それぞれの“改名”への思い
(C) 2020映画「3年目のデビュー」製作委員会
 そんな小坂を救ってくれたのは、他の誰でもない日向坂46のメンバーたちだった。「私がここ(センター)に立っていることをプレッシャーに感じないよう、変に気を遣わず、普段通り自然に接してくれたんです。『一人で気持ちを追い込みすぎちゃダメ』というみんなの思いがヒシヒシと伝わってきて、日増しに『メンバーがいるから、私がいる』という気持ちが強くなり、気がついたらダンスの振り入れやライブのリハーサルを心から楽しめるようになりました。今でも自信はないのですが、いつでもメンバーに頼れるという安心感がすごく支えになっています」と感謝する。

 小坂の思いを頷きながら聞いていた佐々木美玲は「一期生の私でもきつかったのに、二期生でセンターを務めるなんて、絶対にいづらかっただろうなと。でも、それを乗り越えてカッコよく立っている姿を見たときは、本当にすごいなと思いました。もう、なんていうか……抱きしめてあげたいなって。照れくさいから、まだできていないんですが、そのうちに……ね!」と最後は満面の笑顔で後輩の頑張りを称えていた。(取材・文:坂田正樹)
映画『3年目のデビュー』は全国公開中

https://amd.c.yimg.jp/im_siggCDtX4oGW3FQA1cRtVmm6rA—x640-y427-q90-exp3h-pril/amd/20200818-00000008-flix-001-1-view.jpg
https://amd.c.yimg.jp/im_sigge.PNDfcLpL6uwQzf.SbTpg—x640-y426-q90-exp3h-pril/amd/20200818-00000008-flix-000-1-view.jpg

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200818-00000008-flix-movi

1:2020/08/19(水) 12:18:01.90ID:CAP_USER9
8/19(水) 12:00配信
オリコン

石野卓球(C)2020 Transformer, Inc.

 テクノユニット・電気グルーヴの石野卓球が、“緊急事態”をテーマにしたオムニバス映画『緊急事態宣言』の共通オープニングテーマを書き下ろしたことが19日、発表された。

【動画】映画『緊急事態宣言』の予告映像

 本作は、緊急事態の記憶やそれがもたらした変化や意味を映画の形へと刻み込む試みで、5本を撮り下ろし。中野量太監督、園子温監督、非同期テック部(ムロツヨシ+真鍋大度+上田誠共同監督)、三木聡監督、真利子哲也監督がそれぞれ作品を手掛け、斎藤工、夏帆、柴咲コウらが出演する。

 石野が手掛けた楽曲のタイトルは「Emergency Frequency(エマージェンシー・フリークエンシー)」。「ステイホームして作りました」と語り、ダンサブルかつユーモラスなテクノサウンドに仕上がっている。

 あわせて解禁された予告編映像では、オープニングの不思議な世界観のアニメーションと楽曲がフィーチャーされており、各映画の作品の中身も散りばめられている。

 映画は28日より、Amazon Prime Videoにて独占配信される。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggTz3Eup9QgHrvIqeWP3I2jQ—x452-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200819-00000314-oric-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/6ba42c59f4fc4486f1d46dbcfb65f7792d1a71e8

1:2020/08/17(月) 14:06:54.47ID:CAP_USER9
8/17(月) 14:00
デイリースポーツ

渡さんCMは「予定通り継続」 宝酒造がコメント発表
渡哲也さん
 宝酒造は17日、同社の顔として33年にわたってCMに出演し続け、10日に亡くなった俳優の渡哲也さんについてのコメントを発表。現在放送されているテレビCMについては「予定通り継続させていただきます」とした。

【写真】裕次郎さんと共演する渡さん、オンエア中のCM

 宝酒造は「渡哲也さんのご逝去に際し、心よりご冥福をお祈り申し上げます。優しく誠実な人柄に日本中があこがれ、たくさんの元気をいただきました」とコメント。

 渡さんと同社は「1987年石原裕次郎さんご逝去に伴い、渡哲也さんが『松竹梅』の顔を引き受けていただいてから、今年で33年となります」と長年、同社の顔として活躍し続けた渡さんとの強い絆を訴え、今まで「109本のTVCMにご出演いただきました」とも説明。

 7月29日には、110本目のCMとして、裕次郎さんと“共演”する「よろこびをお伝えして50年〜幻の共演〜」編がオンエアされたばかりだった。同社は「おかげさまで、『松竹梅』は1970年当時、日本酒シェア10位でありましたが、裕次郎さん、渡さん、石原プロモーション様の全面的なご支援により、現在は念願のトップブランドとなる事ができました」と感謝。

 新CM、記念商品発売については、遺族や石原プロモーションとも相談した結果「渡さんそして裕次郎さんの想いを伝えるべく、予定通り継続させていただきます」と、今後も放送していくとした。

 渡さんは、裕次郎さんとの新CMについて「最後のコマーシャルを裕次郎さんとの共演で終わらせていただきますのは感慨深いものがあります。本当にありがとうございました」とのコメントを発表していた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggszy8AGq9IUT6pbs2xsafqw—x640-y528-q90-exp3h-pril/amd/20200817-00000070-dal-000-2-view.jpg

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200817-00000070-dal-ent

1:2020/08/17(月) 23:21:40.65ID:CAP_USER9 コミックマーケット以外の即売会を「コミケ」と報じるのは… 準備会などがメディアに苦言: J-CAST ニュース
https://www.j-cast.com/2020/08/17392271.html?p=all

2020年08月17日14時28分

HIKKYが開催するComicVketの会場 バーチャル秋葉原
https://www.j-cast.com/assets_c/2020/08/news_20200817142056-thumb-645xauto-183114.jpg

コミックマーケットは、東京ビッグサイト上で開催される世界最大級の同人誌即売会である。ファンからは、「コミケ」、「コミケット」と呼ばれている。このイベントを運営する「コミックマーケット準備会」は2020年8月16日、ツイッター上でテレビでの報道に苦言を呈した。

>「同人誌即売会を総称して『コミケ』と報じるのは、一般の方の誤解を招きますし、各即売会にも失礼だと思いますので、考えていただきたいものです」

同人誌即売会とは、主に自費出版された作品(同人誌)の売買を行うイベントで、様々な団体が各地で実施している。

■ComicVketをコミケの「バーチャル版」と紹介

TBSの「サンデー・ジャポン」では8月16日、「夏の風物詩『コミケ』の代わりに…バーチャル版を開催!」として、バーチャル同人誌即売会「ComicVket」の特集を放映した。テロップなどには、

>「”コミケ”のバーチャル版!?ComicVketとは」
>「バーチャル版”コミケ” 自宅にいながらアキバで買い物」

と表記し、まるでコミックマーケットの代替イベントであるかのように「ComicVket」を報じた。

「ComicVket」はJ-CASTニュース既報の通り、バーチャル空間でのマーケットを運営するHIKKY(東京都渋谷区)が主催する同人誌即売会である(「VR空間に『待機列』『最後尾札』も バーチャル同人誌即売会、新型コロナで動き加速」、4月10日配信)。HIKKYではこれまで、3Dアバターや3Dモデルなどを取り扱うバーチャル即売会を実施しており、その技術を生かして、ことし4月から同人誌即売会「ComicVket」を開始。開催二回目となる「ComicVket1」はお盆である8月13日から16日の4日間開催され、秋葉原の街を再現した「バーチャル秋葉原」を会場とし、大きな話題を呼んだ。

このようにコミックマーケットと「ComicVket」は運営母体が異なる全く別のイベントであるため、「ComicVket」をコミックマーケットの代替イベントとして報じることに視聴者からは疑問の声が上がった。

■HIKKYの取締役CVOも弁解
これを受けて、HIKKYの取締役CVOであるPhio(フィオ)さんはツイッター上で苦言を呈した。

>「テレビで取り上げられたー!のは嬉しいんだけど、ComicVketは『コミケのバーチャル版』ではありません…!あくまで、バーチャル空間で開催される同人誌即売会で、別のイベントです。ComicVketの運営母体(HIKKY)とコミケとは関係ありませんし、名称を使って良いという許諾も得ていないので…」
「コミックマーケット」、「コミケット」、「コミケ」はいずれも、有限会社コミケットの登録商標である。有限会社コミケットは、これらの名称に関して、各国でも関連商標に関する権利を有しており、第三者が実施するイベントその他の企画で使用する許諾は原則行っていない。

Phioさんは、視聴者の分かりやすさを優先して「同人誌即売会」よりも「コミケ」という表現を用いることには理解を示しながらも、

>「ComicVketは、立ち上げ当初から『コミケ』という文言は対外的に使ってない(はず)。それは、コミケへのリスペクトがあるから。コミケが積み重ねてきた歴史や信頼にフリーライドするような真似はしたくない」
とコミックマーケットへの敬意を述べた。

その後、コミックマーケット準備会も冒頭のツイートを行った。ツイート後半では、

>「さておき、リアルではないと、秋葉原の真ん中で即売会とかできて面白いですね」
と「ComicVket」についてもコメントした。

※各ツイート 引用元(元記事内にもリンクあります)
https://twitter.com/comiketofficial/status/1294870181244624896
https://twitter.com/phio_alchemist/status/1294843328148561923
https://twitter.com/phio_alchemist/status/1294846754341310465
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2020/08/19(水) 22:33:39.87ID:CAP_USER9  若貴時代に活躍した大相撲の元小結・三杉里公似さん(58=本名・岡本公似)は現在、東京・中野で整体治療院「ごっつハンド」を経営している。開業11年目の今年は新型コロナウイルスの影響を受け、収入は6割ダウンしたが、持続化給付金を受けず、休まず営業。高齢のお客様のために独自に研究した“健康回復法”を施し、ゴッドハンドぶりを発揮している。

 その丸顔は現役時代のまんま。肌つやもいい。体型もほとんど変わらない。JR中野駅北口から徒歩5分の整体治療院。三杉里さんはコロナ禍で悲壮感を漂わせているかと思いきや、笑顔で出迎えてくれた。

 「高年齢の常連客が多いので休めませんでした。膝関節が弱く、動けない方もいらっしゃるので、ご自宅まで出張したり。他店よりは恵まれていたと思いますが、それでも収入は6割減です。苦しいのは確かですが、お客様に喜んでいただけるので、その期待に応えないといけません」

 2009年10月にオープン。フロアの中央には三杉里さんが独自に考案した自慢の曲線弓棒が数本飾ってある。これは弓取り式で使う弓をヒントにしたもので長さ1メートルほど。“健康回復法”のひとつだそうだが、これが結構、常連客には好評という。

 「単なる棒ではダメなんです。曲線だからお年寄りには無理なくストレッチができる。例えば、膝関節が弱っている方にはこれを持って、腕を大きく振りなさいと伝えます。そしたら自然に足も上がります。難しいことは言いません。心と体の一体感から健康が生まれます」

 現役時代は”土俵際の魔術師”と言われ、所属した二子山部屋と藤島部屋が合併する前は”貴花田キラー”の異名も取った。最高位は東小結。晩年は左肘の悪化に悩まされ、十両に陥落することもあったが、通算700勝を達成している。1998年7月場所限りで引退。その後は二子山部屋の部屋付き親方となり、角界に残るつもりだったが、2006年の制度変更により、条件を満たさないことから潔く退職を決めた。

 「残ったのは部屋を持つためにつぎ込んだ数千万円の借金。しかし、私は楽天家なんです。肘の痛みも辛いなんて思ったことは一度もなかったし、親方になる規約の問題もそうなったのだから仕方ないと割り切りました。相撲もそう。勝っても負けても一喜一憂している暇ない」

 その後は鎌倉でちゃんこ店を経営(現在は閉店)をしながら44歳のときに整体の専門学校へ。本場の中国でも学び、理論と技術を身につけた。お相撲さんならではの大きな手とツボを心得た施術。経験を積んだいまではゴッドハンドと言われているそうだ。

 「家族もいたし、くよくよ考えているよりまずは実行です。小さいころから悩んでいる暇があったら日々勉強という気持ちでいましたからね。整体の道にもすんなり入れた。確かに若貴時代に話題を提供して三杉里の名前を売ったからいまがある。それは感謝しています」

 人脈の広さから相撲界はもちろん、ボクサーや小説家、落語家、俳優など各界の著名人も治療に訪れるという。最近では後進の育成にも力を入れているとか。もちろん、大相撲も気になるが、安易にはコメントはしない。

 「いくら相撲界のためと真面目に発言しても人によって色々な解釈をします。だから、話さないのが一番です」

 しかし、照ノ富士の7月場所優勝については快く感想を寄せてくれた。

 「私は小結から幕下でしたが、彼は大関から落ちてからですからね。凄いと思います。これは親方の力が大きかったと思いますよ」

 三杉里さんも二子山親方(初代若乃花)を尊敬し、慕ってきた。店の壁には、断髪式のツーショット写真が飾られてあった。私が「二子山親方のように親方になって若い子に相撲を教えたかったのでは?」と質問すると、三杉里さんはしばし絶句。やがて、その瞳が光った。そこには相撲愛がにじんでいた。

(まいどなニュース特約・吉見 健明)

8/17(月) 16:30配信 まいどなニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/17d04c12101db223780bd34bc2e31ec83cf6dac6
画像 まんまる顔の三杉里さん、弓取り式の弓も飾られてあった
https://public.potaufeu.asahi.com/89bc-p/picture/22700275/08d0b73986b842cd62dfa0dc613844c1_640px.jpg

1:2020/08/18(火) 19:39:10.07ID:CAP_USER9  フリーアナウンサーの宇垣美里さんの書籍「宇垣美里のコスメ愛(仮)」が小学館から11月18日頃に発売されることが分かった。書籍では、“美容オタク”であるという宇垣さんがコスメ愛や美肌の秘密を語るほか、生い立ちや今までとこれからについてなど内面にも迫る。

 宇垣さんは、女性ファッション誌「美的」(小学館)の読者が選ぶ「好きなメークランキング」で上位にランクインするなど、美容好き女子の間で注目を浴びているという。書籍では「宇垣がリアルに選んだアイテムを使った本人によるメイクHow to」「色々試した結果使い続けている宇垣ベストコスメ<スキンケア編>で美肌の秘密を紹介」「第1線で活躍するへア&メークアップアーティストたちが“宇垣美里”を変身」といった企画を用意する。

 A5判、144ページ。価格は1500円(税抜き)。

2020年08月18日 芸能
https://mantan-web.jp/article/20200818dog00m200008000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/08/18/20200818dog00m200008000c/001_size10.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/08/18/20200818dog00m200008000c/002_size10.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/08/18/20200818dog00m200008000c/003_size10.jpg

1:2020/08/18(火) 16:38:27.46ID:CAP_USER9 8/18(火) 14:44
スポニチアネックス

ますおか岡田、処分の山下&亀梨へ「ファンを悲しませることはしない。それだけです」
「ますだおかだ」の岡田圭右
 お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右(51)が18日、TBS系情報番組「ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜」(月〜金曜後1・55)に出演。未成年女性との飲酒の事実が確認されたとして、ジャニーズ事務所が山下智久(35)とKAT―TUNの亀梨和也(34)を処分したことについて言及した。

 ジャニーズ事務所によると、2人は相手が未成年との認識はなかったが、酒席に同席したことは認めているという。事務所側はコロナ禍での行動であったことも問題視しており、未成年女性との“密会”疑惑も持ち上がった山下は一定期間の活動自粛、亀梨は厳重注意となった。

 岡田は処分の内容について「ペナルティーはどれが、ベストかベターかっていうのは分からないんですけど」としたうえで、「あらためて、われわれタレントというのは周りの方、スタッフの方であったり特にファンに支えられているんですから。ファンの方を悲しませるようなことはしない。それだけですよね」と話した。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggpRucfK.DOzWx4NR7AGMbeg—x490-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200818-00000155-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/3007074f18c39ad57fdcff518dc7bba23ef3ff5c

1:2020/08/18(火) 10:49:00.78ID:qqmd8K4G0●
アンケートで女性を豊かにする掲示板「OKGIRL」(運営:株式会社サクメディア)は17日、「イケメンが多そうな都道府県」について調査した結果を発表した。

【画像】イケメンが多そうな都道府県トップ5 意外な県もランクイン!?

 OKGIRL読者407人に「イケメンが多そうな都道府県はどこですか?」と質問し、回答数が多かった順にランキングをつけた。

 トップ5は以下の通り。

1位:東京都  94票
2位:福岡県  58票
3位:福井県  44票
4位:沖縄県  36票
5位:神奈川県 29票

最も多くの票を集めたのは、日本の首都であり、流行の最先端である東京都。アンケート回答者からは、
「カフェに入れば必ずイケメン店員がいる」「アイドルも東京出身の人が多い」「単純に人口が多いから」といったコメントがあった。

 2位は福岡県。福岡といえば、博多美人が有名だが、男子も負けず劣らずのイケメンぞろいと高評価。
「旅行にいったとき、明らかにイケメンが多いと感じたから」「イケメンかつおしゃれな人が多い」「福岡って美男美女が多いイメージ」などの声が寄せられた。

 そして、3位を獲得したのは、福井県。人口の多い他の大都市を抜いての意外な結果に思われるが、
福井出身の芸能人といえば、五木ひろしや大和田伸也などダンディーなおじさまたちのイメージもある。
2016年には、日本一のイケメン高校生を決める「男子高生ミスターコン」で、福井生まれの本田響矢さんがグランプリに輝いたことでも話題になった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3e99b409a54b66d9331f4c51df3c2138595ad0c6
https://amd.c.yimg.jp/im_siggJFXo37PqUE9YxqL6krjS3Q—x640-y427-q90-exp3h-pril/amd/20200817-00010039-encount-000-1-view.jpg

1:2020/08/19(水) 19:11:23.42ID:/rTSSeZY0●
宇宙航空研究開発機構(JAXA)は8月19日、小惑星探査機「はやぶさ2」に搭載したカプセルの地球帰還について、着陸予定地を管轄する豪州政府から着陸許可が発行されたと発表した。
許可の発行は8月6日で、10日に連絡を受けたという。

これにより、はやぶさ2のカプセルが今年12月6日、豪州ウーメラ立入制限区域に着陸することが正式に決まった。

はやぶさ2は同日、地球の上空(200キロ以上)に到達し、カプセルを分離した後、本体は新たな探査に向かう予定だ。

はやぶさ2は4月、リュウグウの表面に金属の塊をぶつけ、人工クレーターを作成。
その際に舞い上がった物質をカプセルに収納しており、何らかの物質が採取できたとみられている。

JAXAの山川宏理事長は「12月の回収ミッション成功に向け、より一層豪州との連携を深めながら、準備を進めていく」とコメントしている。

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2008/19/news076.html
https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2008/19/yx_ja.jpg

1:2020/08/17(月) 08:43:34.11ID:cs6tM8vu0●
傳說中 7仔買蘋果,收銀會自動入東方數

今日去7仔買蘋果,因昨日網上的傳說而留意收銀機顯示,果
然會變成東方日報,所以馬上要收銀改回蘋果 大家要留意..

16:00
明白大家對此Post嘅關心係出於擔心蘋果,但大家亦要清楚
明白便利店報章銷售係睇出貨同退貨嘅差額,便利店入邊個報
章嘅數都唔會影響蘋果本身嘅收入,希望大家會繼續課金支持
蘋果,支持新聞自由

Google先生訳
伝説によると… 7人の男の子がリンゴを買うと、レジ係は自動的に東方番号を入力します

今日は7アバディーンに行ってりんごを買いました。昨日はオンライン伝説でレジの表示に注目しました。さすがに東方日報になるのでレジをりんごに戻します…みんな注目…

=======================================
16:00

この投稿に対する皆の懸念はAppleにとって心配ではないことを理解していますが、コンビニエンスストアの新聞販売は出荷と返品の差であることも明確に理解する必要があります。コンビニに入る新聞の数がAppleの収入に影響することはないと思います。 誰もが引き続きアップルをサポートし、報道の自由をサポートします

https://m.facebook.com/photo.php?fbid=10220832565257439&set=gm.10157105901745286
https://i.imgur.com/4XIFb2Q.jpg

1:2020/08/18(火) 14:47:15.72ID:Ivvf8Q7R0●
となりのトトロを知らない人はいまい。カリスマ的アニメスタジオのジブリによる、伝説的なアニメーション映画作品です。そこに登場するキャラクターたちは実に生き生きとしており、その全員が魅力的です。最近は、トトロたちの正体が判明して大きな話題になっていますよね。

・誰と結婚したい!? 結果をランキング形式で発表
そこで今回、男性200人に「結婚したいとなりのトトロの登場キャラクターは誰ですか?」という調査を実施。その結果をランキング形式で発表したいと思います。あなたが好きな登場キャラクターはランクインしているでしょうか。

・男が結婚したい「となりのトトロ」キャラランキングBEST5
1位 サツキ (39%)
2位 サツキとメイの母親 (18%)
3位 学校の先生 (17.5%)
4位 メイちゃん (16.5%)
5位 カンタのおばあちゃん (5%)

(以下略)

全画像と全文
https://jtame.jp/data/wp-content/uploads/2020/07/1009723k.jpg
https://buzz-plus.com/wp-content/uploads/2020/08/tonarinototoro11.jpg
https://buzz-plus.com/article/2020/08/18/tonari-no-totoro-marriage-ranking/

1:2020/08/18(火) 06:56:19.36ID:CAP_USER9 写真
https://amd.c.yimg.jp/im_siggefzSGrAmz1x01heXpmZ0zQ—x640-y370-q90-exp3h-pril/amd/20200818-08170259-sph-000-2-view.jpg

ジャニーズ事務所は17日、歌手で俳優の山下智久(35)を一定期間の活動自粛、KAT―TUNの亀梨和也(34)を厳重注意とする処分を科すと発表した。今月7日に「文春オンライン」で、未成年女性と飲酒していたことなどが報じられていた。ジャニーズは、双方とも飲食店で同席した女性に年齢確認を行った上で未成年という認識はなかったとする一方、コロナ禍での自覚を欠いた行動として処分を決めた。山下は、その後に女性を“お持ち帰り”したと報じられたことで、亀梨よりも重い処分となった。

 山下の自粛について、ジャニーズは「一定期間」とした。18年6月に同様の不祥事があった際には、1人(33)が厳重注意、未成年に一気飲みを勧めたメンバー(36)が活動自粛の処分を受けたが、20日後に活動を再開。その他、この1年間で活動自粛処分を受けたのは4人。その後に退所した1人を除き、自粛期間は3か月強。今回も同様の期間になるとみられる。

 山下と亀梨の2人は「亀と山P」として、4月に初のオリジナルアルバム「SI」の発売と5、6月に東阪2大ドームツアー(4公演)を予定していた。だが、いずれもコロナ禍の影響で延期となっている。

 山下は日欧共同制作Huluオリジナルドラマ「THE HEAD」に出演中。Huluによると配信に変更はない。ほかにアサヒ飲料のイメージキャラクターなども務める。亀梨の主演映画「事故物件」(中田秀夫監督)は今月28日に予定通り公開され、日テレ系「Going!Sports&News」の出演にも変更はないという。

8/18(火) 6:00 スポーツ報知
https://news.yahoo.co.jp/articles/607c63e50be0d828487a2114c48d85a58c462d46

1:2020/08/16(日) 07:38:23.13ID:CAP_USER9 AKB48横山由依がYouTubeを語る「再生回数にとらわれず、等身大の自分が表現できることを重視しています」 | ENTAME next – アイドル情報総合ニュースサイト
https://entamenext.com/articles/detail/6137

2020年8月16日 7:03

https://images.entamenext.com/articles/6000/6137/ORG/b19ca4c73f5a2c2b1e5b6ee234a70e3f.png

27歳になり、カメラや英会話をはじめ、いろんなことに興味を持ち世界が広がったというAKB48・横山由依。自身のYouTubeチャンネル「Yuihan Life」も独特の世界観で、スタイリッシュに配信中。自身の番組のこだわりや、今後の展望を聞いた。

–AKB48がYouTubeに力を入れ始めましたね。

横山 そうですね。個人チャンネルを開設できると聞いて、すぐ手を挙げました。なぜかというと、数年前は自分としての言葉よりAKB48グループの総監督としての言葉を優先していたなと思っていたからです。自分はどう考えているのか、何が好きなのかといったことが自分ですら整理されていなかったんです。総監督じゃなくなってからそう思うようになって、そんなタイミングでYouTubeの話があって。「企画も自分で考えてね」とのことだったので、だったら頭の中を整理するうえで今の自分に必要なことだと思いました。

–自分を見つめ直す作業だと。

横山 そうです。去年、舞台に出させていただいたとき、スタッフさんから「ゆいちゃんはどう考えてるの?」と聞かれて、はっとしたんです。普段はそんなこと意識してないじゃないですか。例えば、お母さんと話しているときの自分と、秋元(康)先生と話しているときの自分。それぞれ違うんだろうけど、特別に意識しないで接していますよね。でも、これからお芝居をやっていくうえで、自分がどんな人間なのか理解していないといけません。それに、誰かに合わせて行動することが苦じゃないから今まではそうしてきたけど、それは本当に自分の意志だったのかなって考えてしまって。

–YouTubeを始めて数カ月、自分が見えてきましたか?

横山 好きなものが分かってきました。いろんなことに興味がある人間なんだなって(笑)。まだ知らないことばかりなんだということも分かってきました。私はバイトを3つ経験してAKB48に入ったので、他のメンバーよりは社会経験があると思っていたんです。でも、そんな自分もまだ経験が足りていないんだなと改めて感じています。

–YouTubeを始めてすぐSTAY HOME期間に入りました。自由な時間が増えたのでは?

横山 AKB48に入って11年、こんなに自由な時間があったことはありません。ほとんど自宅で過ごしてきましたけど、そこで気が付いたのは、私はじっとしていられないタイプだということ。例えば、オンラインでボイトレを受けたり、カメラの講座を受けたりしています。英会話も映像編集も教えてもらっています。時間があれば学ぶことに使いたい人なんだなって分かりました。それが今後に活かされたらいいと思いますし、AKB48を卒業してからどんな自分になっていたいかというビジョンが見えてきた気がします。今までだったら、スタッフさんに整えてもらったものをメンバーが行うという流れだったけど、そうじゃなくて、自分が好きなことを自分で形にしていくということに興味があります。

–他のメディアやSNSとの違いは感じていますか?

横山 他のSNSより外国語のコメントが多いです。全世界でつながっているという感覚になりますね。再生回数が多いほどいいのかもしれないけど、今は目先の数字にとらわれるのではなく、等身大の自分が何を表現できるかということを重視しています。常にチャレンジです。

–印象に残っている動画は?

横山 雑誌『りぼん』(集英社)のお店に行く動画です。私のチャンネルの中で一番多く再生されているんです。理由を考えてみたんですけど、『りぼん』に興味ある方が観てくれたのはもちろんなんでしょうけど、私の素がよく出ていたのかなと思って。あの動画はお姉ちゃんが撮ってくれたもので、妹としての私がにじみ出ていると思うんです。最近の私は総監督だったからちゃんとしないといけないとか、構えてしまうことが多かったと思うんです。でも、家族の前ではカッコつける必要もないから、それがよかったのかなって。

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

文中動画
横山由依(Yui Yokoyama)りぼんのおみせ in Tokyo へ行く Going to RIBON(japanese manga magazine for girls) shop
https://youtu.be/wmuFpDk7dfU

1:2020/08/17(月) 13:40:18.53ID:CAP_USER9
8/17(月) 13:28
デイリースポーツ

栗東トレセン火災「原因は特定できず」JRAが発表
半焼した村山厩舎(JRA提供)
 JRA(日本中央競馬会)は17日、14日に発生した滋賀県・栗東トレーニングセンターでの火災事故について、15日に行われた湖南広域消防局中消防署および滋賀県草津警察署による実況見分の結果の見解を発表した。

【写真】厩舎が激しく燃え、煙は雲にまぎれるほどに

 それによると、火元となった村山厩舎の延焼状況や電気系統全般について確認したが、現状では出火原因は特定できないとの結論が出され、詳細については今後さらに調査が進められる。また、火災発生前からの防犯カメラ映像を確認したところ、一切の人の出入りが認められなかったことから事件性は低いと結論づけられている。

 この火災は14日午後5時過ぎに栗東トレセンの村山厩舎から出火し、消防車10台が出動。ボランティアの消防団、トレセン関係者も懸命の消火作業にあたり、午後8時25分ごろに鎮火した。しかし、逃げ遅れた4頭を含む5頭の競走馬が犠牲となった。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggHvGwzLgQ6YgYB21ZJOVgAg—x640-y480-q90-exp3h-pril/amd/20200817-00000064-dal-000-5-view.jpg
https://i.daily.jp/horse/2020/08/14/Images/f_13603914.jpg
https://i.daily.jp/horse/2020/08/14/Images/f_13604216.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/2e9b3ae4ac9cc7de027246f13696205e9f138847

1:2020/08/19(水) 15:49:40.82ID:CAP_USER9
8/19(水) 15:36配信
スポニチアネックス

ドクターシーラボ リブランディング&新商品「アクアコラーゲン エンリッチリフトEX」発表会に出席した栗山千明

 女優の栗山千明(35)が19日、都内で行われたドクターシーラボ リブランディング&新商品「アクアコラーゲン エンリッチリフトEX」発表会に出席した。

 3月に30年所属した事務所「スペースクラフト・エンタテインメント」を退所し独立後、初の公の場となった栗山。今回、同社初のブランドアンバサダーに起用されたが「もともと愛用していたので、本当にうれしいです。しかもドクターシーラボさん初のアンバサダーということで、大変光栄に思っております」と声を弾ませ、9月7日から放映開始となる新CMでは、顔のアップも多く美肌を披露しているが「ドクターシーラボさんと新しいスタートが切れてうれしく思っております。撮影前から肌ケアをより丁寧に行っておりましたので、できあがりを見て、その効果がちゃんと発揮できたかなと満足しております」と胸を張った。

 また、イベントでは“休日のナイトルーティーン”を発表する企画も行われ、1日に2度“晩酌・食事”をする意外な一面を明かしてMCを驚かせた栗山は「お休みの日は目覚ましをかけずに寝ることが多くて、起きたらお昼過ぎなんてこともあります。なので、17時からの晩酌はお昼ご飯のような感覚です(笑)。夜にはもう1度しますが、私は食事と晩酌が大好きなので、お休みの日はぜいたくに2回行います」と説明し、つまみや飲み方など聞かれると「比較的好きなものを食べてしまうことが多いのですが、お仕事の前日って緊張して眠れなかったりすることも多いので、自分のリラックスタイムとして気にせず食べて飲んでしまうことが多いです。なので、決してオススメはできないと思います」と笑顔で答えた。

 イベント後の代表質問にも応じた栗山は、新型コロナウイルス感染拡大による自粛期間中はどんなことをして過ごしたか尋ねられると「(部屋の)模様替えだったり、断捨離をしました」と明かし、「私、物持ちがいいほうでして、小学生とか中学生くらいに着ていましたお洋服を手放そうと思ったり、ぬいぐるみなど愛着のあるものは心苦しかったんですけど、断捨離しました」と語った。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg5pWwXVoOMgN5uQPpOTsS_Q—x426-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200819-00000149-spnannex-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/af7bf0cb3592ef60139e2d80df5c4532a392a08e

1:2020/08/16(日) 19:25:56.15ID:CAP_USER9 8/16(日) 17:55
スポニチアネックス

中越典子 子育て語りママの顔「常に反省しながら子どもと成長しています」
女優の中越典子
 女優、中越典子(40)が16日放送のフジテレビ「なりゆき街道旅」(日曜正午)にゲスト出演。夫で俳優・永井大(42)との間に誕生した2児の子育てについて語った。

 NHK連続テレビ小説「こころ」(2003年放送)のヒロイン役などで知られる中越は、14年12月に永井と結婚。17年5月に第1子となる男児、18年11月に第2子女児を出産した。

 ロケ現場を移動する車中、子育ての話題となり、お笑いコンビ・ロッチのコカドケンタロウ(41)が「怒るんですか?」と質問。中越は「そうですね。ただでも、自分がイライラしちゃって当たるみたいな時もなきにしもあらず」と率直に話した。

 「だから、それをやっぱり注意されて、常に反省しながら子どもと成長していますね」と続け、ママの顔。「ごめんねって、説明はその後するんですけど。なるべく言わないように今は心掛けようとしています。声を荒らげないように」と打ち明けた。

 自身は「インドアが好きです」。15年ほど前から陶芸教室に通っているとも。お酒好きな一面もあるそうで、「飼っているワンちゃんの名前もテキーラっていうんですけど。テキーラが好きで、旦那さんとも家でテキーラを飲んでいましたね、前は」と振り返った。

 永井にはテキーラを「ショットで飲ませて」いたといい、「彼は(お酒が)強いので。でもテキーラは弱いんですよ」と笑みを浮かべた。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigguINFEh83__GlrIZ4B1oIAg—x459-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200816-00000194-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/870c804c58ca2a3ddcb231b5a4fae7a4fadb131f