「まいんちゃん」福原遥が22歳に 『ゆるキャン△』で示した女優としての存在感 [首都圏の虎★]

「まいんちゃん」福原遥が22歳に 『ゆるキャン△』で示した女優としての存在感  [首都圏の虎★]

福原 (ふくはら はるか、1998年8月28日 – )は、日本の女優(元子役)、声優、歌手、ファッションモデル。埼玉県出身。研音所属。 かつてはNEWSエンターテインメントに所属していた。 愛称は「まいんちゃん」。これは、子役時代の2009年から2013年にかけてNHKで放送された料理アニメ『クッキンアイドル
91キロバイト (8,937 語) – 2020年8月29日 (土) 12:39

(出典 i.pinimg.com)

1 首都圏の虎 ★ :2020/08/28(金) 07:25:34.75

8月28日は、女優、歌手、モデル、声優など幅広く活躍する福原遥さんのお誕生日です。本日で22歳となった福原さんと言えば、子役時代に料理アニメ『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』(NHK)に出演。主人公の柊まいんの声と実写パートを担当し、“まいんちゃん”の愛称で多くのファンから親しまれていました。

その後、声優としてはアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』(テレビ朝日系)で“キュアカスタード”こと有栖川ひまり役にて活躍。『恋は雨上がりのように』(フジテレビ系)の西田ユイ役でも存在感を示しています。

 また、今年放送されたアニメ『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』(TOKYO MXほか)では子安つばめ役の声優を務めると同時に、エンディングテーマ曲『風に吹かれて』も歌っています。

 歌や声優としてだけでなく、女優としても活躍する福原さんは、2018年放送のドラマ『声ガール!』(テレビ朝日系)で声優を目指す少女・菊池真琴役として主演。19年は『コーヒー&バニラ』(毎日放送)でも主演を務め、ローカルドラマながら第1話の放送直後にツイッターのトレンド入りするほどの大反響を呼びました。

 映画でも『4月の君、スピカ。』『羊とオオカミの恋と殺人』と漫画原作の実写化作品で主演を担当。今年1月から放送が始まった実写ドラマ『ゆるキャン△』(テレビ東京系)でも、主役の志摩リン役を務め、これがまさにハマり役! 漫画やアニメの実写化に辛口な意見の多い原作ファンからも、福原さんの演技やビジュアルには好意的な声が目立っていたのが印象的です。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/2a2ebc4bc95a27fabf47018fe3c760c78034e5cd

(出典 amd.c.yimg.jp)

続きを読む

source:all best news

1:2020/08/29(土) 16:17:57.44ID:CAP_USER9 「お声の様子とか、みなさんのアクションは非常に若々しくてあどけないんですけれども、歌詞がすごいんですねぇ。今ごろこんな歌詞、みんな平気で歌っちゃうのかな?」

 1985年8月29日に放送された音楽番組『ザ・ベストテン』(TBS系)で、司会の黒柳徹子が発したコメントである。それはこの日、初めてベストテン入りしたおニャン子クラブが、7位にランクインしたデビュー曲『セーラー服を脱がさないで』(作詞:秋元康、作曲・編曲:佐藤準)をスタジオで歌唱した直後に飛び出した。

 無理もない。《友達より早くエッチをしたい》とか《バージンじゃつまらない》といった際どい歌詞を、どこにでもいそうな少女たちが、あっけらかんと歌ったのだから。

 もちろん、少女の初体験をテーマにした歌謡曲はそれまでにも存在した。しかし、そのほとんどは隠喩的な表現で聴き手の想像力を刺激するもの。これほどまでに直截(ちょくせつ)的であけっぴろげな歌は、前代未聞だったのである。

オリコン初登場は34位にとどまったが…
 そのおニャン子クラブは、’85年4月にスタートしたフジテレビ系のバラエティ『夕やけニャンニャン』から誕生した。月曜〜金曜の夕方5時から放送された通称『夕ニャン』は、同局の深夜番組で女子大生ブームを作った『オールナイトフジ』(’83〜’91年)の女子高生版、という位置づけだった。

 番組のコンセプトは“放課後のクラブ活動”で、開始当初の司会は片岡鶴太郎。当時、シングル『一気!』のヒットなどでブレイク中だったとんねるずがレギュラーだったこともあり、番組は中高生の間でたちまち評判を呼ぶ。

 そんな『夕ニャン』のマスコットガール的存在だったおニャン子クラブは女子高生を中心に11人で結成され、以後、番組内オーディション「アイドルを探せ」の合格者が次々と加入していく。すでに芸能事務所に所属しているメンバーもいたが、既成のタレントにはない親しみやすさと、素人然とした言動がウケて、同年7月5日に『セーラー服を脱がさないで』でレコードデビューするほどの人気を得る。

 とはいえ放送開始時は、フジテレビがカバーする関東地区以外は北海道、長野、静岡、岡山、広島、沖縄の6道県でしか放送されていなかったローカル番組(最終的に全国23局まで拡大)。人気はまだ限定的で、『セーラー服を〜』もオリコン初登場34位にとどまった。

 だが、まもなく追い風が吹き始める。高校生メンバーが夏休みに入ると、グループは活動範囲を拡大。7月24日には『夜のヒットスタジオ』(フジテレビ系)に初出演を果たすなど『夕ニャン』以外のメディアにも露出し始めたことが奏功し、『セーラー服〜』は順調にランクを上げていった。

 そして冒頭の『ザ・ベストテン』である。当時、音楽番組の中で『紅白歌合戦』に次ぐ高視聴率を誇っていた『ザ・ベストテン』にランキングされることの意義は大きく、おニャン子クラブは全国区の知名度を獲得。この日を境に人気は社会現象級のブームへと過熱していく。それは歌謡史において、アイドルのあり方を根本から変える“事件”でもあった。

 8月29日はその転換点となった日から35年。その節目に、おニャン子クラブが歌謡界やアイドルシーンに与えた影響について、功罪両面から検証したい。が、その前にまず、ブームの大きさを確認しておこう。

8/29(土) 16:01配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/2149e561c2b595e65f081dbbdfdb85c40962474f?page=1
https://i.imgur.com/1Vvsrek.jpg

共有:

1:2020/08/29(土) 16:17:57.44ID:CAP_USER9 「お声の様子とか、みなさんのアクションは非常に若々しくてあどけないんですけれども、歌詞がすごいんですねぇ。今ごろこんな歌詞、みんな平気で歌っちゃうのかな?」

 1985年8月29日に放送された音楽番組『ザ・ベストテン』(TBS系)で、司会の黒柳徹子が発したコメントである。それはこの日、初めてベストテン入りしたおニャン子クラブが、7位にランクインしたデビュー曲『セーラー服を脱がさないで』(作詞:秋元康、作曲・編曲:佐藤準)をスタジオで歌唱した直後に飛び出した。

 無理もない。《友達より早くエッチをしたい》とか《バージンじゃつまらない》といった際どい歌詞を、どこにでもいそうな少女たちが、あっけらかんと歌ったのだから。

 もちろん、少女の初体験をテーマにした歌謡曲はそれまでにも存在した。しかし、そのほとんどは隠喩的な表現で聴き手の想像力を刺激するもの。これほどまでに直截(ちょくせつ)的であけっぴろげな歌は、前代未聞だったのである。

オリコン初登場は34位にとどまったが…
 そのおニャン子クラブは、’85年4月にスタートしたフジテレビ系のバラエティ『夕やけニャンニャン』から誕生した。月曜〜金曜の夕方5時から放送された通称『夕ニャン』は、同局の深夜番組で女子大生ブームを作った『オールナイトフジ』(’83〜’91年)の女子高生版、という位置づけだった。

 番組のコンセプトは“放課後のクラブ活動”で、開始当初の司会は片岡鶴太郎。当時、シングル『一気!』のヒットなどでブレイク中だったとんねるずがレギュラーだったこともあり、番組は中高生の間でたちまち評判を呼ぶ。

 そんな『夕ニャン』のマスコットガール的存在だったおニャン子クラブは女子高生を中心に11人で結成され、以後、番組内オーディション「アイドルを探せ」の合格者が次々と加入していく。すでに芸能事務所に所属しているメンバーもいたが、既成のタレントにはない親しみやすさと、素人然とした言動がウケて、同年7月5日に『セーラー服を脱がさないで』でレコードデビューするほどの人気を得る。

 とはいえ放送開始時は、フジテレビがカバーする関東地区以外は北海道、長野、静岡、岡山、広島、沖縄の6道県でしか放送されていなかったローカル番組(最終的に全国23局まで拡大)。人気はまだ限定的で、『セーラー服を〜』もオリコン初登場34位にとどまった。

 だが、まもなく追い風が吹き始める。高校生メンバーが夏休みに入ると、グループは活動範囲を拡大。7月24日には『夜のヒットスタジオ』(フジテレビ系)に初出演を果たすなど『夕ニャン』以外のメディアにも露出し始めたことが奏功し、『セーラー服〜』は順調にランクを上げていった。

 そして冒頭の『ザ・ベストテン』である。当時、音楽番組の中で『紅白歌合戦』に次ぐ高視聴率を誇っていた『ザ・ベストテン』にランキングされることの意義は大きく、おニャン子クラブは全国区の知名度を獲得。この日を境に人気は社会現象級のブームへと過熱していく。それは歌謡史において、アイドルのあり方を根本から変える“事件”でもあった。

 8月29日はその転換点となった日から35年。その節目に、おニャン子クラブが歌謡界やアイドルシーンに与えた影響について、功罪両面から検証したい。が、その前にまず、ブームの大きさを確認しておこう。

8/29(土) 16:01配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/2149e561c2b595e65f081dbbdfdb85c40962474f?page=1
https://i.imgur.com/1Vvsrek.jpg

1:2020/08/30(日) 10:57:01.74ID:CAP_USER9 2020年08月30日 09:19クルマ
https://www.sponichi.co.jp/car/news/2020/08/30/kiji/20200830s00045000174000c.html
https://www.sponichi.co.jp/car/news/2020/08/30/jpeg/20200830s00045000172000p_view.jpg

 インディカー・シリーズの第8戦の決勝が29日、米イリノイ州マディソンのワールドワイド・テクノロジー・レースウェイで行われ、前週に開催された第7戦のインディ500を制覇した佐藤琢磨(43=レイホール・レターマン・ラニガン・レーシング)は2位でフィニッシュ。2戦連続の優勝はならなかった。

 インディ500で佐藤と接戦を演じたニュージーランド出身のスコット・ディクソン(40=チップ・ガナッシ)が今季4度目の優勝を飾り、通算では50勝目。レースはインディ500同様に終盤で佐藤と一騎打ちとなったが、今度はディクソンが0秒1404秒差でレースを制した。

 シリーズは“ダブルヘッダー”で30日の第9戦では佐藤がポール・ポジションを獲得している。

1:2020/08/28(金) 16:29:43.11ID:CAP_USER9  8月中旬、都内のラジオ局から出てきたのは、タレント・小島瑠璃子(26才)。お団子ヘアに、GUCCIのバッグを胸にかけて、スラリと伸びた美しい素足を露わにしたデニムの超ミニ姿である。若さあふれる健康的な色気。さすがは、累計発行部数6600万部を誇る人気漫画「キングダム」の作者、原泰久氏(45才)を虜にしてしまうだけのことはある。

 幸せいっぱいのこじるり。この日も、スタッフに囲まれながら弾ける笑顔を見せていた。芸能関係者が語る。

「こじるりさんにはネットでは“アンチ”もいますが、スタッフ受けはとてもいい。若手のADなどにも笑顔で対応しているから、一緒に仕事をしている人はすぐファンになってしまうと評判です」

 バラエティ番組での立ち回りの良さは、多くのテレビ局関係者からも評価されている。キー局プロデューサーはこう語る。

「小島さんは、コミュニケーション能力の高さと場の空気を読む力が優れている方です。そんな彼女が、ラジオ番組で交際をあっさりと認めていました。そうすることが番組にとって最善だと考えたからこそのことだとは思いますが、これまでモデルの呂敏さん(30才)や関ジャニ∞・村上信五さん(38才)との熱愛が報じられた彼女が、交際を認めたのは今回が初めて。それだけ真剣で、結婚も視野に入れている証拠だと思います」
 最近のこじるりは「計算高い」、「あざとい」とイジられてもいる。友人のSHELLY(36才)にテレビ番組で「お酒を飲むと、絵に描いた“女の子に嫌われる女子”になってニャンニャンしだす」と指摘されたことも話題になった。

「あれは、仲のいい飲み友だちだからこそのネタ。こじるりさんは気さくで男女問わずに交友関係が広い。それゆえ、“あざとい”というイメージがつきまとうのかもしれません」(前出・テレビ局関係者)

 原氏との真剣交際を追い風に、次なる活躍も期待したい。

https://news.yahoo.co.jp/articles/902de85649f3456ca5939eb14e4035b59253fa62
https://www.news-postseven.com/uploads/2020/08/27/kojima_ruriko_skirt_008.jpg
https://www.news-postseven.com/uploads/2020/08/27/kojima_ruriko_skirt_002.jpg
https://www.news-postseven.com/uploads/2020/08/27/kojima_ruriko_skirt_006.jpg

1:2020/08/27(木) 22:05:00.92ID:CAP_USER9 8/27(木) 21:12配信
スポニチアネックス

ムロツヨシ

 俳優のムロツヨシ(44)が27日放送の日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」(木曜後7・00)に出演。小泉純一郎元首相(78)との食事の席で、冷や汗をかいた出来事について語った。

 俳優の小泉孝太郎(42)と仲が良いことで知られるムロ。この日も父の純一郎氏と会食を楽しんでいたというが、ある出来事がきっかけで肝を冷やすことになったという。

 共演者から「呼び捨てにした?」と問われると「いつか“純ちゃん”て言ってみようかなと思ってる」と大物ぶりをアピールして笑わせたムロ。「ちょうど小泉家にこなれてた時代で。スープをずるずると飲んじゃったら『ムロさん、今のは良くない。スープは音出したらダメ』」と純一郎氏から注意されたという。

 また別の機会に「スパゲティ―はどうなの?」という話題になった際は「『スパゲティ―はいいんだ!』って純一郎さんは話してましたね」と話し、スタジオを沸かせていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggAcSI0_Atv_L0XO2sxaiweg—x480-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200827-00000244-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/c41a5352002b314cdb643cf947579c86d772bdca

齋藤 飛鳥(さいとう あすか、1998年8月10日 – )は、日本のアイドル、女優、ファッションモデルであり、女性アイドルグループ乃木坂46のメンバー、『CUTiE』の元専属モデル、『sweet』のレギュラーモデルである。元子役。東京都出身。身長158 cm。血液型はO型。愛称は、あしゅ、あしゅりん。
72キロバイト (9,636 語) – 2020年8月21日 (金) 12:04

(出典 pbs.twimg.com)

(出典 【乃木坂46】「見ほれる美少女」齋藤飛鳥(22)が美しすぎる!「マガジン」グラビア登場 [ジョーカーマン★])

1 ジョーカーマン ★ :2020/08/26(水) 00:19:55.25

アイドルグループ「乃木坂46」の齋藤飛鳥さんが、8月26日発売のマンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)第39号の表紙に登場した。
齋藤さんは「見ほれる美少女」と紹介され、ショートパンツ姿で寝そべり、畳でまったりする写真などが掲載された。

美しすぎるぞ齋藤飛鳥… 「マガジン」写真 まったりと 写真を一挙公開

同号は、渡辺静さんの新連載「魔女に捧げるトリック」が巻頭カラーを飾った。

http://news.yahoo.co.jp/articles/eca62fdfcddbd76dd7dcce474d2f6a9c9d5e8427

「週刊少年マガジン」39号 齋藤飛鳥

(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)

乃木坂46 齋藤飛鳥

(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)

続きを読む

source:all best news

1:2020/08/28(金) 10:52:12.01ID:CAP_USER9 8/28(金) 10:23
スポニチアネックス

「黒子のバスケ」「ジョジョ」声優・小野友樹 第1子誕生報告「大切に育てていきたい」
小野友樹
 声優の小野友樹(36)が28日、自身のブログを更新し、第1子ととなる長男が誕生したことを発表した。

 小野は「この度、第一子として男の子が誕生しました。諸々の環境がようやく落ち着いて参りましたので、ご報告させて頂きました」と報告。「世の中が困難な状況を迎えている中で、元気に生まれてきてくれた我が子。夫婦力を合わせて、大切に育てていきたいと思っております」と決意を記し、「一家の大黒柱として、声優として、これからも日々精進して参りますので、引き続きご声援のほど、どうぞよろしくお願い致します」とつづった。

 小野は2006年にデビュー。以後、アニメ「黒子のバスケ」の火神大我役や「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」の東方仗助役など多くの作品に参加。2016年からはテレビ東京の子ども向けバラエティー番組「おはスタ」で、1年半にわたりMCを務めた。2017年に一般女性との結婚を発表していた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggX6lzbWn_uvJfmegrn0a5FA—x465-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200828-00000121-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/751037f3f7830edb6bc346993dc05300bed6335b

1:2020/08/29(土) 05:19:53.42ID:CAP_USER9 8/28(金) 23:26配信
デイリースポーツ

竹田恒泰氏

 作家の竹田恒泰氏が28日にツイッターを更新。安倍晋三首相の辞意表明を受け、「歴史に残る偉大な総理大臣」と賛辞を送った。

 竹田氏は「安倍総理は、冷え切った日米関係を立て直し、集団的自衛権行使を可能にした他、特定秘密保護法を成立させてファイブアイズ加入の前提を整えただけでなく、難題だった上皇陛下の譲位への道筋をつけた。中韓への毅然とした対応も立派だった」と、首相の“功績”を列挙した。

 その上で、同氏は「憲法改正は進まなかったが歴史に残る偉大な総理大臣だった」と安倍首相を絶賛した。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20200828-00000183-dal-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/d22a36ad8aebafa71a926a4c4ff7b25860fe7456

1:2020/08/30(日) 19:52:33.45ID:CAP_USER9 8/30(日) 19:28 オートスポーツweb
https://news.yahoo.co.jp/articles/c972c085b3cbff341db4f980786fef6ab3c96542
https://cdn-image.as-web.jp/2020/08/30183926/asimg_bc0ae6f0c7d41a71962e5cf71731a7c4_3a5f4b73cddaf44-764×510.jpg

 2019-2020世界耐久選手権(EWC)第3戦、ル・マン24時間耐久ロードレースの決勝が8月29〜30日にフランスのル・マン-ブガッティ・サーキットで行われ、F.C.C. TSR Honda France(ジョシュ・フック/フレディ・フォレイ/マイク・ディ・メリオ組)が816ラップを周回して優勝した。

【写真】WEBIKE SRC KAWASAKI France TRICKSTAR/2019-2020EWC第3戦ル・マン24時間

 2位はWEBIKE SRC KAWASAKI France TRICKSTAR(ジェレミー・ガルノニ/エルワン・ニゴン/デビッド・チェカ組)、3位はSuzuki Endurance Racing Team(エディエヌ・マッソン/グレッグ・ブラック/チャビエル・シメオン組)とホンダ、カワサキ、スズキの日本メーカーが表彰台を獲得した。また、表彰台獲得チームのタイヤはブリヂストン、ミシュラン、ダンロップと3つのタイヤメーカーに分かれている。

 チャンピオンシップでは、Suzuki Endurance Racing Teamが127ポイントでトップ。F.C.C. TSR Honda Franceが87ポイントと40ポイント差で2番手、YART – YAMAHAが82ポイントで3番手となった。

■2019-2020EWC第3戦ル・マン24時間耐久ロードレース 決勝順位結果(暫定)
Pos./No./Class/Team/Motorcycle/Lap/Gap/Pit
1/5/EWC/F.C.C. TSR Honda France/Honda/816Laps/25
2/1/EWC/WEBIKE SRC KAWASAKI France TRICKSTAR/Kawasaki/2Laps/27
3/2/EWC/Suzuki Endurance Racing Team/Suzuki/3Laps/26
4/7/EWC/YART – YAMAHA/Yamaha/5Laps/28
5/333/EWC/VRD IGOL PIERRET EXPERIENCES/Yamaha/17Laps/27
6/36/EWC/3ART BEST OF BIKE/Yamaha/22Laps/25
7/77/EWC/Wójcik Racing Team/Yamaha/23Laps/29
8/56/SST/GERT56 by GS YUASA/BMW/30Laps/26
9/44/SST/No Limits Motor Team/Suzuki/33Laps/26
10/96/SST/TEAM MOTO AIN/Yamaha/35Laps/28
11/14/EWC/MACO RACING Team/Yamaha/35Laps/26
12/33/SST/Team 33 Coyote Louit Moto/Kawasaki/37Laps/27
13/65/EWC/Motobox Kremer Racing #65/Yamaha/42Laps/33
14/90/EWC/Team LRP Poland/BMW/46Laps/26
15/34/SST/JMA MOTOS ACTION BIKE/Suzuki/47Laps/30
16/66/SST/OG MOTORSPORT BY SARAZIN/Yamaha/50Laps/28
17/3/SST/AM Moto Racing Competition/Kawasaki/51Laps/28
18/119/SST/Slider Endurance/Yamaha/51Laps/25
19/72/SST/Junior Team Suzuki LMS/Suzuki/60Laps/27
20/4/EWC/Tati Team Beaujolais Racing/Kawasaki/61Laps/33
21/8/EWC/Team Bolliger Switzerland/Kawasaki/61Laps/29
22/121/SST/Falcon Racing Rennes Motos/Yamaha/62Laps/27
23/212/SST/Dunlop Motors Events/Suzuki/70Laps/26
24/91/SST/ENERGIE ENDURANCE 91/Kawasaki/75Laps/27
25/31/EWC/British Endurance Racing Team/Suzuki/75Laps/30
26/15/SST/Aprilia Le Mans 2 Roues/Aprilia/85Laps/31
27/20/SST/Moto Sport Endurance/Yamaha/88Laps/25
28/22/SST/TEAM 202/Yamaha/96Laps/25
29/70/SST/ATLANTIC RACING TEAM/Honda/128Laps/30
30/85/SST/TEAM RACING 85/Kawasaki/140Laps/29
-/37/EWC/BMW MOTORRAD WORLD ENDURANCE TEAM/BMW/14Laps(リタイア)/26
-/45/EXP/METISS/Metiss/296Laps(リタイア)/24
-/6/EWC/ERC-Endurance/Ducati/346Laps(リタイア)/18
-/777/SST/Wójcik Racing Team 2/Yamaha/360Laps(リタイア)/16
-/24/SST/BMRT 3D MAXXESS NEVERS/Kawasaki/482Laps(リタイア)/14
-/41/SST/RAC41 CHROMEBURNER/Honda/582Laps(リタイア)/12
-/73/SST/Space Moto/Suzuki/706Laps(リタイア)/5
-/55/EWC/National Motos/Honda/763Laps(リタイア)/2

1:2020/08/27(木) 11:34:57.78ID:CAP_USER9 8/27(木) 9:50配信
デイリースポーツ

 ラサール石井

 タレントのラサール石井が26日、ツイッターを更新し、一般アカウントからの国民に支給された10万円をもらったのか?という質問に「貰いましたよ。当たり前です」とキッパリ答えた。

 ラサールは「ここで安倍批判をしている人に聞きたい、国民に配った10万円の給付金はちゃっかり貰ったんですか?」という一般のアカウントをリツイート。ラサールはこれまでもツイッター上で安倍政権について厳しい言葉をつぶやいている。

 この質問にラサールは「うちのリーダーにも同じこと言われましたが、貰いましたよ。当たり前です」とキッパリ。コント赤信号のリーダー・渡辺正行にも同じ質問をされたことも明かした。

 「私たちが声を上げたから『審査して30万』が『みんなに10万』になったんですよ」と指摘し「言い方が逆です。『国民に補償なんかいらない』と言った人が貰ったとしたら、それが『ちゃっかり』でしょ」と、質問者の「ちゃっかり貰ったんですか?」という書き方に反論していた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggxlbB2fIuOdeA7ktZVOJ2Jw—x640-y535-q90-exp3h-pril/amd/20200827-00000035-dal-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/79696db42317bcfcd5bd1fc10c1fbc83808d554d

清原 耶(きよはら かや、2002年1月30日 – )は、日本の女優、ファッションモデル、歌手。 大阪府出身。アミューズ所属。「アミューズオーディションフェス2014」グランプリ受賞。ファッション雑誌『Seventeen』専属モデル。所属レーベルはColourful Records。
75キロバイト (9,468 語) – 2020年8月15日 (土) 05:24

(出典 resize.blogsys.jp)

(出典 【女優】清原果耶(18)、テレビもインターネットもほとんど見ないと告白 古風な素顔 伊藤健太郎驚き「昭和生まれなのかな?」 [ストラト★])

1 ストラト ★ :2020/08/29(土) 19:16:05.89

29日放送の日本テレビ系「メレンゲの気持ち」(毎週土曜12:00~)に、女優の清原果耶が出演。
俳優の伊藤健太郎から「昭和生まれなのかな」とコメントされるほど、18歳らしからぬ古風な素顔が次々と明かされた。

伊藤健太郎、清原果耶に「昭和生まれなのかな…」
番組には、9月公開の映画『宇宙でいちばんあかるい屋根』で清原と共演した伊藤がVTR出演。
清原について「とにかく大人だなぁ、と。落ち着きがあって…古風な方だなって印象がある」とコメントし、まだ18歳の清原について「昭和生まれなのかな…?」とその落ち着きぶりを表現した。

また「大人びているイメージ」が強い一方で、18歳らしいいわば「キャピキャピ」風の一面も、さらに「決めるところは決めるプロ」らしい一面もあると、そのギャップも含めて清原を絶賛した。

清原果耶、テレビは見ず欲しいのは盆栽
実はテレビもインターネットもほとんど見ないという清原。
「ニュース番組とか見ないとだめかな」とテレビ本体を買ったものの「つけるタイミングが分からなくて…」と、そもそもテレビの存在に慣れないことを告白。

「お笑い第7世代とかわかる?」とたずねられると、「ちょっとだけ…」と自信が無さそうな声で答えた清原は、お笑いコンビなどの名前についても「お名前だけ…」とあまり詳しくは知らないことも明かした。

この他にも「盆栽がすごく欲しい」とも打ち明けた清原。
休日はフォークギターに熱中し、好きな食べ物についても、若い女性に人気なパンケーキやタピオカなどは「今は(もう)いいかな」とすでに卒業、和菓子が大好きだと話したりと、何か何まで渋い趣味を告白。
一緒にゲストとして出演していた阿佐ヶ谷姉妹から「趣味が全部学生運動の頃の方みたい」と言われてしまうことになった。

http://mdpr.jp/news/detail/2202960

「メレンゲの気持ち」 

(出典 pbs.twimg.com)

清原果耶

(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)

続きを読む

source:all best news

1:2020/08/29(土) 14:37:22.60ID:CAP_USER9 8/29(土) 14:29
スポニチアネックス

岸明日香 潰瘍性大腸炎であること告白 安倍首相を気遣う「これ以上ストレス溜めないで」
岸明日香
 グラビアタレントで女優の岸明日香(29)が29日、自身のツイッターで、高校時代から「潰瘍性大腸炎」を患っていることを告白し、「本当に、重症化すると大変な病気ですよ」と明かした。

 岸は持病である潰瘍性大腸炎の悪化で辞任を発表した安倍晋三首相の記事をリツイートし、「私も高校の時からこの病とお付き合いさせてもらってますが 本当に、重症化すると大変な病気ですよ!」と記した。

 「私はとても良くなってピンピンしてますが 原因不明の病やけど、ストレスで悪化しがちなのでこれ以上ストレス溜めないでほしいなぁ」とつづった。

 さらに「潰瘍性大腸炎は良くはなるけど完治しない国に難病指定されてる病だよ。覚えてね」と呼びかけた。

 岸は5月、18年6月から所属していたオスカープロモーションからの退所を発表。現在はフリーで活動している。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggFaOztq__wCVwVCk2M65oBQ—x480-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200829-00000136-spnannex-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/369f7ba2517950376a2feb989f2ea82e79130fd3

1:2020/08/29(土) 16:14:42.39ID:CAP_USER9 2020年08月29日 15時30分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2124513/
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2020/08/93fd842e5fdfdd1701071af6ceed13c9-4-365×450.jpg

 美人ハーフタレントのダレノガレ明美(30)が29日、ツイッターで政界進出の噂を前面否定した。

 ダレノガレは先日、辞任を表明した安倍晋三首相の健康を気遣うツイートをしていたが、これに対し批判や揶揄する声が上がったようで、「体調を心配しただけで、出馬するんですか?って…え…しません!」と即答。

 直前にも「私は頑張ってきた人や、頑張ってる人にはありがとう!や お疲れ様でした!ってちゃんと言える人でずっといたい。否定する人にはなりたくないな!」とツイートしており、礼儀を重んじるダレノガレに多くのフォロワーが賛同。「ダレノガレさん、素敵な女性です」などの声が寄せられた。

1:2020/08/29(土) 16:14:42.39ID:CAP_USER9 2020年08月29日 15時30分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2124513/
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2020/08/93fd842e5fdfdd1701071af6ceed13c9-4-365×450.jpg

 美人ハーフタレントのダレノガレ明美(30)が29日、ツイッターで政界進出の噂を前面否定した。

 ダレノガレは先日、辞任を表明した安倍晋三首相の健康を気遣うツイートをしていたが、これに対し批判や揶揄する声が上がったようで、「体調を心配しただけで、出馬するんですか?って…え…しません!」と即答。

 直前にも「私は頑張ってきた人や、頑張ってる人にはありがとう!や お疲れ様でした!ってちゃんと言える人でずっといたい。否定する人にはなりたくないな!」とツイートしており、礼儀を重んじるダレノガレに多くのフォロワーが賛同。「ダレノガレさん、素敵な女性です」などの声が寄せられた。

1:2020/08/27(木) 15:37:26.48ID:CAP_USER9 8/27(木) 15:13
オリコン

テレ朝、eスポーツに注力「スポーツとして捉えている」中継ノウハウ利用 露出頻度高める努力
テレビ朝日 (C)ORICON NewS inc.
 CyberZ、エイベックス・エンタテインメント、テレビ朝日が27日、『RAGE ASIA 2020 オンライン説明会』を開催した。

【写真】eスポーツ大会開催の意義!社会貢献、技術検証など理由説明

 RAGE(レイジ)は、次世代スポーツ競技「eスポーツ」にさまざまなエンターテイメント性を掛けあわせた、3社で協業し運営するeスポーツイベントおよび、eスポーツリーグの総称。現在RAGEでは、主にオフラインで開催する一般参加型の「イベント」と、プロ選手による競技をオンラインで配信する観戦型の「プロリーグ」、2つのプロジェクトを実施している。

 「イベント」では、複数のジャンルに渡るゲームタイトルが一堂に会し、各タイトルの最強王者を決めるeスポーツ大会のほか、会場限定の大会や新たなタイトルの試遊会、アーティストライブなども実施。国内のトッププレイヤーたちが参加するeスポーツ「プロリーグ」では、「RAGE Shadowverse Pro League」と「RAGE STREET FIGHTER V All-Star League powered byCAPCOM」などのリーグを運営している。

 29日、30日には完全オンラインのゲーム大会『RAGE ASIA2020』(モバイル:荒野行動、PC:Apex Legends)を開催する。テレビ朝日のビジネス統括部・担当部長の石田要氏は「eスポーツはゲームと捉えられがちなのですが、eスポーツはスポーツとして捉えて、それを中継、番組に生かしていければなと、テレビ朝日としては考えております」と説明。

 続けて「テレビ朝日は世界水泳やフィギュアスケート、野球、サッカーさまざまなスポーツコンテンツを中継してきましたので、その辺のノウハウ、制作陣と連携しながら新たなeスポーツファンの発掘や訴求に繋げていければと思っています」と向き合い方を伝えた。

 eスポーツの定着については「テレビ朝日としては、地上波で露出をはかっていくのが大事だと思っています。この10月からもさらに、パワーアップさせて番組を展開していきたいなと思っています。一歩の積み重ねが、eスポーツの発展に繋がっていくのではないか」と話した。

 また、eスポーツ関連の番組が深夜帯に多いことから「僕らも社内的には、プロジェクトを組んで、スポーツ局、報道…各部署と連携させていただいて、露出頻度を高めていこうという努力をしています。近いうちに深夜帯に限らず、良い時間帯に番組を流せるように頑張っていきたい」と意欲を見せた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggbheSdPgxGtEzFQe0_W2VlA—x640-y480-q90-exp3h-pril/amd/20200827-00000378-oric-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/b85763f631ea517141d8023679c5238d5577aba8

1:2020/08/29(土) 19:16:05.89ID:CAP_USER9 29日放送の日本テレビ系「メレンゲの気持ち」(毎週土曜12:00〜)に、女優の清原果耶が出演。
俳優の伊藤健太郎から「昭和生まれなのかな」とコメントされるほど、18歳らしからぬ古風な素顔が次々と明かされた。

伊藤健太郎、清原果耶に「昭和生まれなのかな…」
番組には、9月公開の映画『宇宙でいちばんあかるい屋根』で清原と共演した伊藤がVTR出演。
清原について「とにかく大人だなぁ、と。落ち着きがあって…古風な方だなって印象がある」とコメントし、まだ18歳の清原について「昭和生まれなのかな…?」とその落ち着きぶりを表現した。

また「大人びているイメージ」が強い一方で、18歳らしいいわば「キャピキャピ」風の一面も、さらに「決めるところは決めるプロ」らしい一面もあると、そのギャップも含めて清原を絶賛した。

清原果耶、テレビは見ず欲しいのは盆栽
実はテレビもインターネットもほとんど見ないという清原。
「ニュース番組とか見ないとだめかな」とテレビ本体を買ったものの「つけるタイミングが分からなくて…」と、そもそもテレビの存在に慣れないことを告白。

「お笑い第7世代とかわかる?」とたずねられると、「ちょっとだけ…」と自信が無さそうな声で答えた清原は、お笑いコンビなどの名前についても「お名前だけ…」とあまり詳しくは知らないことも明かした。

この他にも「盆栽がすごく欲しい」とも打ち明けた清原。
休日はフォークギターに熱中し、好きな食べ物についても、若い女性に人気なパンケーキやタピオカなどは「今は(もう)いいかな」とすでに卒業、和菓子が大好きだと話したりと、何か何まで渋い趣味を告白。
一緒にゲストとして出演していた阿佐ヶ谷姉妹から「趣味が全部学生運動の頃の方みたい」と言われてしまうことになった。

http://mdpr.jp/news/detail/2202960

「メレンゲの気持ち」 
http://pbs.twimg.com/media/EgkkHStVgAESpvH.jpg

清原果耶
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/sp_E/wm/sp_Ef6fynf986k-zRMdVs3pR6OnvDqRjAwc8qQLBntM.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/faRI/wm/faRIdNo9rugJz-BCOyYnCn62DuirGycwE7cOLAqZacI.jpg

1:2020/08/27(木) 19:51:21.73ID:CAP_USER9 8/27(木) 18:00配信
オリコン

佐々木主浩(C)ニッポン放送

 ニッポン放送の『ショウアップナイター』の特別企画として、9月3日に『佐々木主浩と清原和博のみんなのプロ野球!』が生放送されることが決定した(後1:00)。

【画像】『佐々木主浩と清原和博のみんなのプロ野球!』ロゴ

 新型コロナウィルス感染拡大を受け、開幕延期、無観客での開幕、従来と違った応援スタイルなど、全てが異例のシーズンを迎えているプロ野球。そんな今シーズンについて、日本球界が誇るレジェンド・佐々木主浩と清原和博の“親友コンビ”が、スペシャルパーソナリティーとして語り尽くす。

 当日は、ニッポン放送のスタジオより、記憶にも記録にも残る「プロ野球の今」を、それぞれの経験と視点から熱弁。佐々木が解説者を務める「ニッポン放送ショウアップナイター」では、9月7日から13日までの1週間、「みんなのプロ野球!ニッポン放送ショウアップナイター 炎の8連戦」と題し、7日間で8試合の生中継を実施するが、今回の特番では、この8試合の注目ポイントや注目選手についても2人が語っていく予定となっている。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg0r1SMYqoXUWFC4ze75SY7w—x640-y427-q90-exp3h-pril/amd/20200827-00000379-oric-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/432207eac7668af8fdc25126799def2d8dfbe587

すみれ(Sumire Matsubara、1990年7月15日 – )は、日本の女優、歌手。本名、松原 すみれ(まつばら すみれ)。歌手活動時のアーティスト名はSumire(すみれ)。 東京都出身、ハワイ育ち。スカイコーポレーション所属。父は俳優の石田純一、母は女優の松原千明。
50キロバイト (4,931 語) – 2020年3月14日 (土) 05:54

(出典 storage.mainichikirei.jp)

(出典 【芸能】#すみれ ×華厳の滝に「自然が似合う」「健康美」と反響 迫力ある大自然写真を投稿 [湛然★])

1 湛然 ★ :2020/08/24(月) 05:46:30.12

すみれ×華厳の滝に「自然が似合う」「健康美」と反響 迫力ある大自然写真を投稿
8/23(日) 13:22 ENCOUNT
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9ad646b948b82c21e45d314c8cdd5041b74c81a

sumire808
https://www.instagram.com/p/CENs7d1s267/

h
(出典 scontent-sjc3-1.cdninstagram.com)

上下カーキのラフなコーデで華厳の滝を前に撮影

 女優で歌手のすみれが23日、自身のインスタグラムを更新。ど迫力の華厳の滝をバックに自然を堪能する姿を公開した。

 すみれは「気持ちいい~」と記し、写真を投稿。栃木県日光市の観光名所でもある華厳の滝を訪れたようで、滝の迫力が伝わる1枚を公開した。大自然を堪能する姿が収められている。

 上下カーキ色のラフな姿のすみれ。上はブラトップで夏を感じさせる涼しげなコーディネートだ。

 この投稿には「あー涼しげ」「マイナスイオンたっぷり浴びて~」「本当に気持ち良さそう」「見てる私も癒されます」「滝とマッチングしてるょ~!!」

(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

続きを読む

source:all best news

1:2020/08/29(土) 23:56:56.78ID:CAP_USER9 1. あにかい
アクタージュ原作者マツキタツヤ、再逮捕
別の少⼥へのわいせつ容疑の罪で
原作者「おおむね間違いない」

アクタ原作者
再逮捕されててワロタ
https://mobile.twitter.com/Magia_rec0rd/status/1299509896182808576

★以下ソース
https://anicai.jp/archives/16207
https://5353news.com/wp-content/uploads/2020/08/HqmelTesx7dcsyQ1597719659_1597719671.jpg
https://i.imgur.com/IeSgz0f.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

佐々木 (ささき のぞみ、1988年〈昭和63年〉2月8日 – )は、日本の女優、ファッションモデル。旧姓同じ。本名は渡部 (わたべ のぞみ)。 秋田県秋田市出身。トップコート所属。夫はアンジャッシュの渡部建。 2005年、秋田フォーラス(現:秋田オーパ)に出店していたショップ「流行屋」の店員と
52キロバイト (6,429 語) – 2020年8月3日 (月) 13:25

(出典 www.sankei.com)

(出典 【芸能】佐々木希「仕事も家族も愛を持って」…『anan』で語り尽くす 大人女性の“完璧ボディ”披露 [湛然★])

1 湛然 ★ :2020/08/24(月) 05:21:41.09

佐々木希「仕事も家族も愛を持って」…『anan』で語り尽くす 大人女性の“完璧ボディ”披露
8/24(月) 5:00 オリコン
https://news.yahoo.co.jp/articles/1966923b2db10369702e519393c10f127f17c2bd

 モデル・女優の佐々木希が、9月2日発売の女性グラビア誌『anan』(マガジンハウス)表紙に3年ぶりに登場。中面でも12ページのグラビアを飾り、2日間で計4時間、1万字にも及ぶロングインタビューでは今の心境を余すことなく語り尽くした。

 撮影当日はリラックスした表情で、ふわりと舞う裾が優美な透け感ドレス、ポップなブラトップ&ショートパンツのヘルシーなスタイル、肩から腰にかけての柔らかなボディラインに沿う艶やかなミニドレスなど、テイストの異なる5つのコーディネートを見事に着こなし、大人の女性の持つ多面体の魅力を見事に表現。

 「雑誌の撮影は本当に久しぶり。だから密かに、結構気合を入れて体を整えてきました(笑)」という言葉どおり、すらりと伸びた脚、すべやかな背中、薄く割れた腹筋など、身につけた衣装からのぞかせるその体は、女性らしい柔らかさと、そぎ落とされたしなやかを併せ持つ美しさが際立っていた。

 撮影後に行われたインタビューでは特集テーマ「心とカラダの整え方」に沿って、コロナ禍の中、食事、運動、服選びなど、生活リズムを整えるために心がけていることからスタート。
心の整え方についての話の中では、デビュー当時、次から次へと舞い込んでくる仕事に対して前向きになれなかったこと、そこから考えを改めるようになれたきっかけ、さらには、話題は普段は語ることがないという佐々木さんのプライベートにまで及ぶ。

 インタビュー時間は都合4時間。「仕事も家族も、愛を持って接するからこそ、いいものが生まれると信じています」。「今回のことがあって、周りのみなさんに私はどれだけ愛されているのかが、本当によくわかった」。
「経験は、糧にしないともったいない。その一つとして、今回私が注いでもらったような愛情を、これから先、いろいろな人に返していきたいと思っています」など、
にこやかに、けれど、ひとつひとつ、丁寧に言葉を選びながら語った内容は、仕事仲間やスタッフ、家族、そして自分自身への惜しむことのない愛情にあふれており、インタビューチームも思わず感涙してしまったという。

(おわり)

佐々木希が表紙を飾った9月2日発売の『anan』2215号(マガジンハウス)

(出典 amd.c.yimg.jp)

誌面に掲載される佐々木希のカット

(出典 amd.c.yimg.jp)

続きを読む

source:all best news

1:2020/08/27(木) 06:58:19.78ID:CAP_USER9 乃木坂46梅澤美波(21)が、ファースト写真集「夢の近く」(9月29日発売、講談社)で初解禁している水着カットを、日刊スポーツが独占入手した。

オーストラリアのバイロンベイとゴールドコーストで撮影。
人生初というビキニ姿で、グループ最長身170センチのスタイルと、「くびれからお尻のラインを強化して鍛えた」という言葉どおりの、ぎゅっと絞られたボディーラインを披露している。

梅澤は「緊張でドキドキしていましたが、それもはじめだけで、やはり暑さはどこか気分を開放的にしてくれました。普段は大人っぽく見られることの多い私ですが、ピンクのかわいい水着で自然とテンションも上がりました」と撮影を振り返った。
「写真集が決まってから体作りにかなり力を入れていたのもあり、そこは少しばかり自信を持って楽しく撮影に挑めました! コンプレックスに感じることもある身長を武器に変えられたカットだと思います」とアピールしている。

http://news.yahoo.co.jp/articles/e2e24653a00ebcc4eb2583bac8c6af8bb4e2d7bc

梅澤美波、ビキニ姿初解禁
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202008260001313-w1300_1.jpg
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202008260001313-w1300_2.jpg

梅澤美波ファースト写真集「夢の近く」先行カット
http://pbs.twimg.com/media/EgRTISsU8AAl66V.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/yDcb/nm/yDcbkg_rq2BSlo7tScMPCjRHKdQE3PA1M_Ca2anBHrI.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/wI0E/nm/wI0EIlVYYBF3SKH-nnikIHKydtTVdjT75qF3jo_4HEI.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/OW6u/nm/OW6u65-6y_SVzwirl5JbmS0zl_jR9WdWxh5dqZ71R0U.jpg

楽天ブックス限定表紙
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/s1cP/nm/s1cPj3WyCzjuy8FGYNzkSGkGByFzlJkGIuTkGBdYWV4.jpg
セブンネット限定表紙
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/6N46/nm/6N46tP79y6hAm4dTy5Kw1cqJGweS6uc-ipxJxBytPJ4.jpg
通常版表紙
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/lDge/nm/lDgeiNnI_nquaZV3A7spRWu19JmQ9OOJDlGaIcNdfOc.jpg

1:2020/08/28(金) 09:26:01.68ID:CAP_USER9 8/28(金) 9:14
スポーツ報知

レイズ、黒人銃撃事件に試合順延「我々は制度的な人種差別を終わらせ、社会正義のために戦う人々に寄り添う」と声明発表
キャッシュ監督(ロイター)
 黒人銃撃事件への抗議運動が米スポーツ界で広がる中、筒香嘉智外野手(28)が所属するレイズは、27日(日本時間28日)、本拠地でのオリオールズ戦を順延とした。

 レイズは「オリオールズと同様に、我々は今夜プレーするかどうか迷った末に、プレーしないことを決断しました。我々は、制度的な人種差別を終わらせ、社会正義のために戦う人々と断固、寄り添います」と、声明を発表。先発のヤーブローはフィールドでウォームアップを始めていたが、試合開始約20分前の決断となった。筒香は、先発から外れていた。

 キャッシュ監督はオンライン会見で、「球団として、将来の社会が良くなるために、考え直し、サポートしあう機会にしたい」と語った。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggZZclJjx8rW7BJ7CUAFfb4Q—x640-y426-q90-exp3h-pril/amd/20200828-08280068-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/5157c8cb71bdcccce5986b040cf8dfd85e0ddae1

1:2020/08/28(金) 17:44:26.46ID:DUJEP6OE0●
台風9号
https://i.imgur.com/zvpw40b.jpg

台風10号候補
https://i.imgur.com/Q0898AH.jpg

台風情報
https://www.jma.go.jp/jp/typh/

windy
https://www.windy.com/?37.407,135.047,5,i:pressure

1:2020/08/29(土) 01:19:35.03ID:GRh9pN100●
石垣のりこ
@norinotes
先ほど福山幹事長より「”大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物”という表現は、不可抗力である疾病に対して使う言葉として不適切である」とご指摘を頂きました。確かにこの箇所の表現に、疾病やそのリスクを抱え仕事をする人々に対する配慮が足りなかったと反省しお詫びします。

石垣のりこ
@norinotes
立憲民主党は綱領で「私たちは、一人ひとりがかけがえのない個人として尊重され、多様性を認めつつ互いに支え合い、すべての人に居場所がある『共に生きる社会』をつくります」と掲げています。

石垣のりこ
@norinotes
この綱領のもと、私も党の一員として、「身体的特性や疾病で、本人の就労意思が阻害されない、強くたおやかな社会」「全ての差別を克服する社会」を構築するため、今後も引き続き職務に邁進して参ります。
https://i.imgur.com/Oz3FK32.jpg

参考資料
https://i.imgur.com/O8SvwHn.jpg

1:2020/08/28(金) 18:32:12.48ID:Jr+VC1Bp0●
シン・エヴァンゲリオン劇場版:||は、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qの続編として公開されるエヴァシリーズの最新作品だ。

しかしその内容は謎に包まれている。なによりヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qでさえ多くの謎が含まれており、伏線が回収されないままとなっているが、実は、作中にヒントが無数に散りばめられていることが判明した。

・シンジの声優の緒方恵美さんが意味深発言
最近解決された謎もいくつかあり、たとえば「リツコの和太鼓」に関しては元ネタが判明。そして碇シンジ役の声優として知られている緒方恵美さんが意味深発言をして話題となっている。

・シン・エヴァンゲリオン劇場版:||の絶対に極秘な9つの情報
1. いままで未公開だったエヴァMark.10登場確定

2. エヴァMark.10の正体は旧劇場版のEVA量産機

3. シン・エヴァンゲリオン劇場版:||はシンジとゲンドウの幸せな日常生活

4. シン・エヴァンゲリオン劇場版:||のマリの年齢

5. アスカは大きく分けて2人存在(厳密には4人)

6. エヴァのカシウスの槍とロンギヌスの槍の正体

7. シン・エヴァンゲリオン劇場版:||の渚カヲルは旧劇場版と同一人物

8. シン・エヴァンゲリオン劇場版:||の碇シンジはコピー人間

9. エヴァに「全カットされた幻の予告編」が存在する

(以下略)

https://buzz-plus.com/article/2020/08/28/eva-shin-evangelion-secret-news/
https://www.eva-info.jp/cab/wp-content/uploads/2020/08/kouka_evainfo-1024×561.jpg

1:2020/08/28(金) 14:06:39.27●
町山智浩
ネトウヨ、しつけえんだよ! いいかげんにしないと、薬盛って拉致って、赤い玉出るまで搾り取ってやるぞ!

https://pbs.twimg.com/media/EgWFMS6UcAImuQZ.jpg

https://twitter.com/tomomachi/status/999154151593361408
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2020/08/29(土) 17:56:20.51ID:xuPXyGq70●
https://i.imgur.com/uTr5Rza.png
https://i.imgur.com/SkpFnVQ.png

1:2020/08/26(水) 13:25:29.75ID:CAP_USER9 8/26(水) 13:09配信
スポニチアネックス

映画評論家の有村昆氏

 新型コロナウイルス感染が判明し、回復した映画評論家の有村昆氏(44)が26日、水曜パートナーを務める静岡放送のラジオ「内山絵里加のふくわうち」(月〜木曜後1・00)に電話出演。有村氏はPCR検査の陽性反応を受け、7月15日から番組を欠席していた。

 有村氏は「この度はご心配をおかけしました」とお詫び。来週9月2日の放送から復帰することを報告した。

 有村氏は新型コロナウイルス感染のクラスターが発生した舞台「THE★JINRO―イケメン人狼アイドルは誰だ!!―」の原案を担当し、7月12日に陽性が判明。打ち合わせ、本番前の通し稽古、初日の6月30日、千秋楽の7月5日の2度観劇で、キャストや制作スタッフとは計4回に面会していた。同21日に退院し、自宅待機で療養に専念していた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggu53NVz6VqK7g1Fi.5T0R6Q—x490-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200826-00000140-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/c9d26f3e733269ae7d7fedc80426473cf0127c6a

1:2020/08/30(日) 07:26:17.72ID:CAP_USER9 8/30(日) 6:00配信
東スポWeb

こだわりの男・織田裕二

 俳優・織田裕二(52)が苦戦中だ。主演するフジテレビ系月9ドラマ「SUITS/スーツ2」が伸び悩んでいるのだ。

【写真】完全プライベートの織田裕二

 全米の大ヒットドラマをリメークして2018年10月期に放送された前作の続編。織田演じる敏腕弁護士が様ざまなトラブルを解決していく。

 前シリーズは初回視聴率が14・2%で、全11話平均は10・8%と二桁台だった。しかし今シリーズは二桁を超えたのは初回のみで、以後は右肩下がり。24日放送の第7話は7・1%で、17日放送の8・5%から1・4ポイントもダウンしてしまった。

 人気シリーズ化を狙ったフジにとっては大誤算。「踊る大捜査線」や「東京ラブストーリー」(91年)、「お金がない!」(94年)などフジの黄金期を支えた織田神話が崩壊しつつある。

 織田と言えば、現場ではモノ言う役者で有名。ドラマ関係者によると「プロデューサーや監督よりも力がある。織田さんのひと言で、脚本が大幅に変更されたこともあった」という。

 とはいえ、やりたい放題の暴君ではなく、意見を通すためにたゆまぬ努力をしていることも事実。11年の主演ドラマ「外交官 黒田康作」(フジ)ではこんな伝説も残している。

「昼の休憩時間になり、他の役者やスタッフがご飯を食べに行ったりする中、織田さんは眉間にしわを寄せ、ひたすらドアを開け閉めしていました。『何をしているんですか?』と聞いたら『外交官らしいドアの開け閉めがあるはずなんだ。それが見つからないんだ』と。ドアの開閉だけであそこまでこだわる人は初めて見ました」(芸能プロマネジャー)

 結局、織田は昼食も取らず「これは違う」「今のもダメだ」とブツクサ言いながら、約1時間にわたりドアの開閉だけを繰り返していたという。

 その光景を見た人は、口々に「とても真似できない」「変わってる」。常人には理解できない振る舞いだったのかもしれない。
 
 そんな織田が注力しているのが今回の「SUITS」だ。新型コロナの影響で、第2話まで放送後、3か月のインターバルができてしまったが、ここからの巻き返しは必至だろう。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20200830-02123058-tospoweb-000-10-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/0dac86faa520d9a4d0d914946ea49eb78400e4da

1:2020/08/28(金) 00:08:41.53ID:CAP_USER9 千鳥の大悟が『チャンスの時間』に出演。女性アイドルの悩みに厳しく意見する場面があった。

お笑いコンビ・千鳥の大悟が、26日配信の『チャンスの時間』(ABEMA)に出演。「エピソードトークがうまくいかない」と悩みを明かすアイドルに、喝を入れた。

■トーク番組に出演した時…

番組では、悩みや不安を抱える女性タレントにアドバイスしていく企画を実施。指導役には大悟と、お笑いコンビ・アジアンの馬場園梓が参加した。

悩める相談者として登場したのはアイドル・小池美由。「『ダウンタウンDX』や『さんま御殿』に出たとき、エピソードトークがうまくいかない」と、トークスキル向上に向けて助言を求めた。

■大悟「ナメるなよ」

女性タレントにありがちなこの悩み。芸人としてトークの難しさを理解している大悟は「分かる」と、うなずいた一方で「ナメるなよと思う」とも。

今回は番組の企画だからいいものの「飲みの場とかで言われると、ようそんなことをわしらの前で当たり前みたいに言うとんなって思う」と険しい表情。小池のようなアイドルは、トークを本業としているわけではないため「うまいこといくわけない」と、当然の結果だと指摘した。

■現場は戦場

馬場園も厳しく意見した。番組に出演する前日、普段と同じように就寝することができるという小池に「それがもう違うからね」とバッサリ。自身は、勝負がかかった収録があると、前日、当日、翌日の3日間は眠れないという。

大悟は「戦場やからね。アイドルで言うところの大きなコンサートみたいなもん」と収録現場の雰囲気を表現していた。

■トークに自信がある人は…

トークに情熱をかける芸人たちの思いに、驚きの声をあげていた小池。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,653名に調査したところ、「トークには自信がある」と答えたのはわずか16.5%だった。

今回の番組の中で、うそを盛り込んでエピソードトークを披露した小池に、大悟と馬場園が「うそはつまらない」「ボロがでちゃうから」と指摘する場面も。トークで爪痕を残すのは、やはり簡単ではないようだ。

2020/08/27 19:40
https://sirabee.com/2020/08/27/20162397978/
https://i.imgur.com/FZxmXqd.jpg

1:2020/08/30(日) 07:10:11.12ID:CAP_USER9 8月中旬、舞台終わりの松たか子(43才)をキャッチした。コロナ禍で開催が危ぶまれた舞台『イヌビト〜犬人〜』の中日のこと。ショートヘアの黒髪が濡れて、照明に当たって艶やかに光っている。紺のTシャツにオリーブ色のパンツと、決して派手ではないが、おしゃれな柄のマスクとその濡れ髪だけで、オーラが出ているところは、さすがである。

13年前にミュージシャンの佐橋佳幸(58才)と結婚した後は、5才になる長女の育児をしながら、負担にならないペースで舞台を中心に芸能活動を続けている。今年は、2月に米国ロサンゼルスのハリウッドで開催された世界最大の映画の祭典、アカデミー賞授賞式に出席。歌曲賞にノミネートされた『アナと雪の女王2』の主題歌を、世界各国のエルサ役の声優たちとともに歌唱。日本人で初めてアカデミー賞で歌を披露する大役を果たした。また、6月にスペシャルドラマ『スイッチ』(テレビ朝日系)でヒロインも好演した。

 さらに、あるテレビ局ドラマディレクターは「実は来年4月にフジテレビの連続ドラマの主演が内定しているようです。2017年の『カルテット』(TBS系)以来4年ぶりの連ドラ主演になると、業界内で話題になっていますよ」と明かした。

 脚本は、その『カルテット』や、かつての大ヒットドラマ『東京ラブストーリー』を手掛けた坂元裕二氏(53才)といわれている。

「坂元さんは、23年前の松さんのデビュー曲『明日、春が来たら』の作詞も担当していた旧知の仲。最も信頼する脚本家で、2人は名コンビですから、実現すれば、また話題になるはずです」(前出・テレビ局ドラマディレクター)

 YouTuberとして、愛息も出演させているはとこの市川海老蔵(42才)らとは一線を画している。ある歌舞伎関係者は「SNSは一切やらずに私生活は徹底して非公開の松さんは、数少ない出演作やライブでしかお目にかかれません」と話す。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/e8afbf5c3b81d47042a129eec03bcb3d4cbc809e
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200830-00000001-pseven-000-1-view.jpg

1:2020/08/29(土) 08:10:06.42ID:CAP_USER9 8/29(土) 8:00配信
スポニチアネックス

「なんでこの人と結婚したんですか?」。メイプル超合金・安藤なつと夫“旦那たん”(C)フジテレビ

 昨年の「いい夫婦の日」(11月22日)に結婚したお笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつ(39)の6歳年下の夫が29日放送のフジテレビ「なんでこの人と結婚したんですか?」(後1・30、関東ローカル)にVTR出演。特別に顔出しインタビューに応じ、安藤との結婚を意識した瞬間を打ち明ける。

【写真】インタビューに応じるメイプル超合金・安藤なつの夫“旦那たん”

 千鳥がMCを務める結婚バラエティー。番組名そのまま「なんでこの人と結婚したんですか?」と直球質問をぶつける。

 安藤が夫の名前に“たん”を付けて呼ぶため、番組内は“旦那たん”と紹介。出会いは“ぽっちゃり好きな人が集まる”イベント。安藤から声を掛けたといい、初デートは当時北陸に住んでいた旦那たんの元へ遊びに行った時だった。

 旦那たんは「結婚を意識した瞬間」をテレビ初告白。実はスーパーに行った時、特売品を選ぶ姿に“ズキューン”とハートを撃ち抜かれたという。特売品を手に「こっちにしよう」と語った安藤に、どうして魅力を感じたのか?

 さらに、旦那たんがスピード婚を決意した本音を語ると、安藤は「えー!スゲー!初めて聞いた!あの野郎!」と興奮。最後は旦那たんからの手紙が読み上げられるサプライズも。安藤の反応は?

 収録後、安藤は「旦那たんに何を言われるんだろう?と、何も聞いていなかったのでドキドキでした。VTRを見て『そういう風に思っていたんだ〜』という発見もあって、あと、手紙を頂いたこともなかったので良かったです。(印象的だったのは)『結婚をしたい!』と思った決め手について、語っていたところですね。うれし恥ずかし…です」と照れながら喜び。

 「旦那たんは洗い物や洗濯、掃除など家事全般やってくれるのですが、トイレをピカピカに磨くところはキュンとしました。しかも、奥の方まできれいに掃除してくれるんです。よく女性たちが『ジャムのふたを開けてくれた』などと感激するじゃないですか。『あー、これか!』って思いましたよ」とノロけ「結婚はしないと分からないことばかりなので、1回してみるといいと思います」と呼び掛けた。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg9G9zHKD1rgLLlgsBr3Hzig—x640-y360-q90-exp3h-pril/amd/20200829-00000096-spnannex-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/d0cd3e72b3c23bdf9e29bb69941aca6b3c909325

石破 (いしば しげる、1957年(昭和32年)2月4日 – )とは、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(11期)、水月会会長、自由民主党水産総合調査会顧問。血液型B型。 防衛庁長官(第68代、第69代)、防衛大臣(第4代)、農林水産大臣(第49代)、自由民主党政務調査会長(第52代)、自由
128キロバイト (18,003 語) – 2020年8月28日 (金) 09:07

(出典 tk.ismcdn.jp)

(出典 【石破茂氏】「やらねばならないということではないか」 ★2 [ばーど★])

1 ばーど ★ :2020/08/29(土) 08:51:22.25

安倍晋三首相(自民党総裁)が辞任表明した28日、後任を選ぶ「ポスト安倍」レースの号砲も鳴った。次期総裁候補として菅義偉官房長官の名が挙がる中、石破茂元幹事長や岸田文雄政調会長らを推す派閥のメンバーは緊急会合を開き、今後の対応を協議した。

 「(持病の)いい薬が出たので頑張っていたが、予算作りなどで迷惑をかけてはいけない。ここが潮時だと思った」

 首相は28日午後2時過ぎ、参院重鎮に電話をかけ辞任の理由をこう説明した。約1時間前に新型コロナウイルスの政府対策本部で新たな政策パッケージを決めたことを受け、一区切りついたと判断したようだ。同日午前には財務省幹部らとの打ち合わせに同席した麻生太郎副総理兼財務相を呼び止め、最初に辞意を伝えた。

 首相に近い自民党の稲田朋美幹事長代行は記者団に「予想もしていなかったので驚愕(きょうがく)している。経済や安全保障をしっかりと再生されたことに敬意と感謝の気持ちだ」と語った。

 約7年8カ月に及んだ「安倍1強」時代が終焉(しゅうえん)を迎えたことを受け、各派閥は緊急会合を開き、総裁選への対応を協議した。

 石破氏は、自身が会長を務める石破派(水月会、19人)のメンバーを国会内に集め、首相が辞任を表明した記者会見のテレビ中継を視聴した。終了後は、総裁選について記者団に「(出馬に必要な)20人の推薦人があれば、やらねばならないということではないか。遅くない時期に判断したい」と意欲を示した。

 石破派の幹部は「スタートの笛が鳴った」と述べ、総裁選では、課題である国会議員票の獲得が重要になると語った。

 岸田氏率いる岸田派(宏池会、47人)も所属議員が派閥事務所に集まった。岸田氏は記者団に「次を担う気持ちは変わっていない」と強調した。同派の小野寺五典元防衛相は産経新聞に「今後、具体的に総裁選びの手続きが決まっていく。その状況を見極め、岸田氏を支えたい」と語った。

 一方、麻生氏が率いる麻生派(志公会、54人)は28日夜、幹部らが都内の日本料理店に集まった。派内では河野太郎防衛相が出馬に意欲を示すが「まだ出る時期ではない」(幹部)との声も根強く、派が結束できるかどうかが焦点となる。

 「ポスト安倍」候補として茂木敏充外相や加藤勝信厚生労働相らを擁する竹下派(平成研究会、54人)は31日に会合を開く。茂木氏は総裁選への出馬意欲を記者団に問われ「皆とよく話し合いたい」と語った。

 首相の出身派閥の細田派(清和政策研究会、98人)も31日に総会を開催する予定だ。同派の下村博文選対委員長は記者団に「(総裁選には)推薦人が20人いれば出られる。仲間と相談したい」と語った。同派では稲田氏も総裁選に意欲を見せるが、幹部は「一致結束して動くことが重要だ」と述べ、首相や細田博之会長の意向に従う考えを示す。

 首相は記者会見で後継候補にこうエールを送った。

 「それぞれの政策を競い合う中において、素晴らしい方が決まっていくのだろうと期待している」

2020.8.28 21:14 産経新聞
https://www.sankei.com/politics/news/200828/plt2008280148-n1.html

★1が立った時間 

続きを読む

source:all best news

1:2020/08/27(木) 06:12:52.40ID:CAP_USER9 2020年08月26日15時01分
https://www.j-cast.com/2020/08/26392891.html?p=all
https://www.j-cast.com/assets_c/2020/08/news_20200826141641-thumb-512×288-183690.jpg

2020年8月25日のプロ野球・ヤクルト対巨人戦をきっかけに、インターネット上で「場外戦」が勃発している。

巨人が「暗黙の了解」を破ったとヤクルトOBが指摘し、「刺激を与えない方がよい」と警告したところ、野球ファンが反発する事態となった。

■「鬼の形相で戦ってきますよ」

「野球界の暗黙のルールじゃないけどあるんですよ」「こういう空気の時にはっていう風に教育しないといけない」。試合を中継したCS放送チャンネル「フジテレビONE」で解説を務めた元ヤクルト・笘篠(とましの)賢治氏(53)が巨人のプレーにあきれ果てた。

場面は8回表、1死1、2塁で巨人の攻撃。8対2とリードする巨人が積極果敢にダブルスチール(重盗)をしかけ、見事に成功した。捕手は投げる構えをするのが精いっぱいだった。打者は空振りしたため、ヒットエンドランの可能性もある。

笘篠氏は、このプレーを「マナー違反」とした。

「この展開で重盗は、暗黙の了解じゃないけど、正直、ベンチから罵声が出た感じがしましたけどね。盗塁の記録はつかないと思いますし、そういうのは野球界の暗黙のルールじゃないけどあるんですよ。(守備側は走者を)フリーにしてるわけですから」
と野球界の”不文律”に触れ、

「逆に言うと、ジャイアンツはそうしたところでスワローズに刺激を与えない方がよいですよ。スワローズファンもそうですし選手たちは明日以降のゲームで、鬼の形相で戦ってきますよ」
と苦言を呈した。

試合は結局、8対4で巨人が勝利した。9回裏にヤクルトが2点を返す猛攻を見せ、守護神のデラロサ投手を引っ張り出した。

■「ヒットも打たずに適当に試合進めればいいの?」

メジャーでは、笘篠氏が指摘するような「暗黙のルール」は数多くある。大量リードの終盤でのバントや盗塁は「マナー違反」とされ、報復死球の対象になることもある。

日本ではメジャーほど厳格ではないが、笘篠氏は終盤6点差での盗塁はタブーに映ったようだ。得心がいかず、中継では選手自ら判断した可能性にも触れ、

「ジャイアンツのベンチもびっくりしているかもしれませんよ。こういう空気の時にはっていう風に教育しないといけない。空気を読むっていうのがある」
とコーチ陣に不文律の徹底を促した。

なお、日本では08年にメジャー同様、点差が大きく開いた場面での盗塁は記録として認めないとルール化した。点差の判断は公式記録員が行う。公認野球規則には「走者が盗塁を企てた場合、これに対して守備側チームがなんらの守備行為を示さず、無関心であるときは、その走者には盗塁を記録しないで、野手選択による進塁と記録する」との項目もある。巨人のダブルスチールをしかけた両選手には、盗塁が記録されている。

笘篠氏の発言をめぐっては、ツイッター上で大荒れとなり、

「6点差でも全然油断出来ないと思うけど」
「10点差ならまだ分かるけど、6点差で暗黙のルールとか言われてもね」
「野球界の暗黙のルール大嫌い」
「相手を刺激するなとかどうしたらいいの?ヒットも打たずに適当に試合進めればいいの? 重盗されるバッテリーのミスでしょうに」
「ジャイアンツは手加減しろってことになるしヤクルトファンに失礼だろ」
と反発が広がっている。

巨人・原辰徳は意図的に旧態依然とした慣習を打ち破っているのでは、との見方もあった。8月7日阪神戦の大量ビハインドの場面で増田大輝野手をピッチャーに起用した際は、一部の球界OBから「相手のチームはどう思うだろうか。馬鹿にされてるとは思わないだろうか」などと猛バッシングを受けたが、ファンの多くは称賛を送っていた。

★1が立った日時:2020/08/26(水) 19:24:01.07

前スレ
【野球】6点差で盗塁は「暗黙のルール違反」なのか 巨人にヤクルトOB苦言も…ファン猛反発 #つばめ [鉄チーズ烏★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1598437441/

1:2020/08/28(金) 18:29:57.38ID:CAP_USER9 8/28(金) 18:03配信
オリコン

杉良太郎(C)ORICON NewS inc.

 安倍晋三首相(65)が28日の会見で正式に辞任の意向を表明したことを受け、親交のある俳優・歌手の杉良太郎(76)が所属事務所を通じコメントを発表。憲政史上最長となる連続在任期間を務めた首相をねぎらった。

【写真】61年の活動が評価『厚生労働大臣顕彰状』を授与された杉良太郎

 杉は「私は多くの総理大臣と仲良くさせていただいた経験がありますが、短い任期であったり、国際情勢や経済情勢が安定している時代の総理とは違い誰もが経験しなかった案件、世界の動向・変化に伴う経済、高齢化問題、原発後処理、災害、ウイルス対策と長期にわたり指導者として今日まで職責を果たしてこられたことは、奇跡的なことであったと思います」と評価。

 日本・ベトナム両国の特別大使などを歴任してきた自身の立場から、「ベトナムに随行した時、たった一日ご一緒しただけで私には総理大臣の仕事はできないと関心いたしました。立派な指導者です。誠に残念です」と任期途中での辞任を悔やんだ。

 同日、首相官邸で行われた会見では、持病である潰瘍性大腸炎が再発したことから、「国民の負託に自信をもって応えられる状態ではなくなった以上、総理大臣の地位にあり続けるべきではないと判断した」と辞任の意向を正式に表明していた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggUwFn8YzusvEPyYLpTsr9zQ—x494-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200828-00000390-oric-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/21d141922891f49144825a82813a3f3ac548edfa

1:2020/08/29(土) 07:41:28.84ID:CAP_USER9 繰り返される批判

 俳優・石田純一へのメディアやSNSでの批判がやまない。

 石田さんは、今年4月に緊急事態宣言下にもかかわらず、沖縄に旅行し、帰京後に新型コロナウィルス感染症に罹患していることが発覚した。一時は重症になったが、懸命な治療のおかげで翌月無事退院した。

このときも不要不急の外出だったのではないかなど、軽率な行動であるとの批判が渦巻き、激しいバッシングの標的となった。

 しかし、その後も快気祝いと称してマスクをせずに飲食、談笑している姿などが何度となく写真に撮られ、そのたびに大きな批判が繰り返された。そしてつい先日も、「またノーマスクで宴会」と写真つきで報じられた。

 たしかに、石田さんの行動は「ウィズコロナの時代」にさなかにあって、軽率である。しかも、何度も同じような行動を繰り返している様子である。

 しかし、なぜメディアはこれほどまでに石田さんに執着し、「マスクをしていなかった」「女性と談笑していた」などと事細かにその行動をあげつらうのだろうか。

人々は何に怒っているのか

 この激しいバッシングの様子は、軽率な行為に対する単純な批判というよりは、まさに「スケープゴート」という表現があてはまるように思える。

 そこにはまず、怒りや攻撃の標的にされる「か弱き羊」としての個人や集団が存在する。そして、怒れる多数の人々がいる。ここで重要なことは、ベースとして人々の心のなかには漠然とした不安や怒りがあり、それが合理的な方法で解消できないときに、その解消のための手段として、「か弱き羊」に攻撃が向けられているということだ。自分の怒りとは直接関係のない相手に攻撃が向けられているというところに着目する必要がある。

 つまり、人々は石田さんに対して怒っているように見えて、実は内心如何ともしがたい別の何かに怒っているのである。それはいつ終わりがくるともわからないコロナ禍に対してであり、さらには思うように活動できない不自由な毎日であり、さらには経済的な危機に対してである。

 しかし、これらの怒りは直接誰にもぶつけることができない。もちろん「真の敵」はウィルスなのであるが、ウィルスに怒りをぶつけたところでどうにもならない。そのため、怒りの矛先を「スケープゴート」に向けるのである。

 石田さんのケースも、冷静に考えてみると、繰り返しニュースになるほど目くじら立てるようなものでもない。マスクをしていなかったとか、宴会をしていたということは、たしかにこの時期には不謹慎ではあるかもしれないが、大の大人が大勢寄ってたかって罵るほどの行動ではない。

 それを知ってか、週刊誌の記事は、幾分抑え気味に淡々と事実だけを書いているようにみえる。そして、燃料だけ投下して、あとは皆さん勝手に炎上してくださいとばかりに、事の行方を楽しんでいるかのようだ。

 燃料を投下する行為も、そしてそれにまんまと乗せられて怒りをぶつける行為も、どちらも醜悪であることは間違いない。

 攻撃の対象となっているのは、石田さんだけではない。これまでも地方を中心に感染者に対する誹謗中傷が繰り返されているし、帰省しただけで、あるいは店を開けていただけで攻撃の標的となった人もいる。

 イギリスの心理学者、グラハム・ウィルソンは、スケープゴート現象を「ダーツ」にたとえている。すなわち、それは大勢が寄ってたかって1人の人物めがけて、多数の矢を投げているようなものなのだ。もっと簡単に言えば、今、日本のあちこちで起きていることは、「集団のいじめ」にほかならない。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/554ec2742f2e4fdf272473f79a846612fc74fb7a
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200829-00075230-gendaibiz-000-1-view.jpg

1:2020/08/28(金) 16:56:11.72ID:CAP_USER9
8/28(金) 15:10
スポニチアネックス

安藤優子氏 安倍首相辞意の野党反応に「一番驚いているのは実は野党かな…」
ニュースキャスターの安藤優子
 ニュースキャスターの安藤優子氏(61)が28日、フジテレビ「直撃LIVE グッディ!」(月〜金曜後1・45)で安倍晋三首相が辞意を固めたことへの野党の反応を皮肉った。

 番組では立憲民主党の安住淳国対委員長が報道陣に「大変驚いております」と語る模様を中継。安藤氏は「今の安住さんコメントを聞いていると一番驚いているのは実は野党かな。え〜って感じが今、伝わって来たんですけど。もっぱら想定外だったって感じが伝わってきますよね」と印象を述べた。

 さらに「ここまで安倍さんが最長政権を続けてこられたというのは実は野党が群雄割拠してて分裂したり、くっついたりして最弱野党だったからってこともある訳じゃないですか。あんなに驚かなくてもって感じもするんですけどね」と続けた。

 安倍首相はきょう午後5時から記者会見を予定。新たな新型コロナウイルスの追加対策とともに、辞意を表明するとみられる。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggtJ.Vini5nIGT.z6ocGoGYg—x525-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200828-00000168-spnannex-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/a1650ed5d9c2ca48587c0acc18a2f583e0802f14

1:2020/08/28(金) 10:38:19.67ID:CAP_USER9 8/28(金) 9:45
スポーツ報知

立川志らく、安倍首相の健康問題の報道に違和感「総理が病気なのかを情報番組が詮索して面白おかしくやっているのは違和感を感じる」
立川志らく
 28日のTBS系情報番組「グッとラック!」(月〜金曜・朝8時)で、安倍晋三首相の健康不安説について特集した。

 首相はきょう午後5時から開く記者会見で自身の体調について説明するとみられているが、MCの立川志らくは「総理が病気なのかどうなのかを、やたら情報番組が詮索して面白おかしくやっているのは何かものすごく違和感を感じるんです」とした上で自身の番組で放送することに「そうするとこのコーナーは進めずらくなるんだけど」と明かした。

 さらに「国民に説明すべきだって言っているんだけど、どこの外国のトップもそうだけど、トップの体調ってトップシークレットですよ。日本のリーダーが体が悪いなんてこと世界中に広めるほど日本は平和ぼけしているのかなとそんな気が私はしている」と指摘し「元気なんだって言っているんだからそれでいいじゃないですか」とコメントしていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggZtsSY.9hgMU8hq_B9yoikA—x610-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200828-08280074-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/75be3e737f6f023b0598b07b323670215ac529f3

1:2020/08/28(金) 10:38:19.67ID:CAP_USER9 8/28(金) 9:45
スポーツ報知

立川志らく、安倍首相の健康問題の報道に違和感「総理が病気なのかを情報番組が詮索して面白おかしくやっているのは違和感を感じる」
立川志らく
 28日のTBS系情報番組「グッとラック!」(月〜金曜・朝8時)で、安倍晋三首相の健康不安説について特集した。

 首相はきょう午後5時から開く記者会見で自身の体調について説明するとみられているが、MCの立川志らくは「総理が病気なのかどうなのかを、やたら情報番組が詮索して面白おかしくやっているのは何かものすごく違和感を感じるんです」とした上で自身の番組で放送することに「そうするとこのコーナーは進めずらくなるんだけど」と明かした。

 さらに「国民に説明すべきだって言っているんだけど、どこの外国のトップもそうだけど、トップの体調ってトップシークレットですよ。日本のリーダーが体が悪いなんてこと世界中に広めるほど日本は平和ぼけしているのかなとそんな気が私はしている」と指摘し「元気なんだって言っているんだからそれでいいじゃないですか」とコメントしていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggZtsSY.9hgMU8hq_B9yoikA—x610-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200828-08280074-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/75be3e737f6f023b0598b07b323670215ac529f3

1:2020/08/29(土) 16:35:38.30ID:CAP_USER9
8/29(土) 16:21
スポニチアネックス

前澤友作氏、フォロワー1000万突破!コロナ禍での社会応援“毎日お金配り”話題
前澤友作氏
 インターネット衣料品通販大手ZOZO(ゾゾ)創業者の前澤友作氏(44)のツイッターフォロワー数が29日、1000万を突破した。日本の著名人で最多フォロワーを更新している。

 1000万突破後に投稿し、「フォロワー様が1000万人になりました。感謝感激です。皆さまの応援のおかげです。心からありがとうございます」とフォロワーに感謝。「そして、明日22時!!Twitterライブ配信にて#フォロワー1000万人記念特大お金配りについて前澤よりご説明します。明日の半沢直樹の後は、前澤ライブでお願いします」と“お金配り倍返し企画”も予告した。

 前澤氏は2019年1月にお年玉企画で100人に100万円(1億円)、20年1月のお年玉企画で1000人に100万円(10億円)、同月に追加お年玉で100人に100万円(1億円)、今年5月にひとり親応援基金で1万人に10万円(10億円)、6月にカップル応援基金で100人に100万円(1億円)と、フォロワー700万人記念で1000人に10万円(1億円)、800万人記念で10人に100万円、500人に10万円、1000人に1万円(7000万円)と計24億7000万円を配布。

 さらに7月23日に新型コロナウイルスの感染が落ち着くまで毎日10万円を10人に配ると発表し、現在も“お金配り”を毎日続けている。

 7月24日の毎日抽選企画の発表から4時間後の23日午後10時ごろにフォロワー900万人を突破。その後もフォロワー数が伸び、8月29日に大台を突破した。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg9cHakbV30MQEadkME.udqg—x538-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200829-00000155-spnannex-000-6-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/bfb35ee6cb3d06052eb34d0ce9406ca1a90bba32

1:2020/08/29(土) 18:13:39.29ID:CAP_USER9 2020年8月29日 17:35
https://natalie.mu/comic/news/394197
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0416/kimioalive01.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Egg6H3cUYAAqYui.jpg

「キミオアライブ」の恵口公生が8月19日に死去したことが、本日8月29日に月刊少年マガジン(講談社)の公式サイトと「キミオアライブ」の公式Twitter(@eguchi_tantou)で発表された。享年23歳。

月刊少年マガジン編集部による文書には「8月17日に緊急入院され、その2日後に享年23歳にて逝去されました」と説明が記された。また「恵口先生は読む人の心に届く力強さとあたたかさを併せ持ち、多くの読者を魅了する才能あふれる作家でした。まだまだ描きたいテーマや伝えたい想いをかかえ、奮闘する中でのことでありました。編集部としても今後の活躍を確信し、大いに期待していただけに、深い悲しみを禁じえません」と綴られている。なお通夜および葬儀は親族・関係者により執り行われた。

1:2020/08/28(金) 02:27:39.15ID:6wjnnTwD0
俳優の菅田将暉が8月26日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に出演し、宮沢の魅力について語った。
芸能界で「この人きれいだな」と思った女性は誰か聞かれた菅田は、宮沢りえだと即答。
宮沢と日本アカデミー賞の授賞式で初対面した時、「口が『おっおっおっ』ってなった」と独自の言い回しで魅力を語った。

宮沢は「キレッキレな艶っぽさ」を持っていて、「気を抜いたら『食われる!』『負ける』みたいなかっこよさと美しさだった」と会った時を振り返った。

「菅田の話だと宮沢が特に何かをしたわけではなく、自然体でその魅力を放っていたようですから、さすがとしか言いようがありません。
モテ男の森田剛を籠絡させた宮沢にしてみれば、
菅田を魅了するなんて朝飯前でしょう」(週刊誌記者)

菅田はさらにもう1人、魅了された女性として杉本彩の名前を挙げた。デビュー作の「仮面ライダーW」で共演。
当時17歳の菅田にとって杉本は大人の魅力が強すぎ、共演シーンをまったく覚えていないという。
唯一覚えているのが、杉本演じる母親が倒れ、それを抱き起こすシーン。
菅田はどう触れていいかわからず、杉本のまわりをうろうろするしかなかったとか。
「菅田が17歳の時ということは、杉本彩は42歳。アラフォーの完熟していた頃ですから、菅田には刺激が強すぎますね(笑)」(前出・週刊誌記者)

今、一番人気の俳優・菅田将暉をメロメロにした宮沢りえと杉本彩。タイプは違えど2人とも「魔性の女」であることは間違いない。

https://www.excite.co.jp/news/article/Asagei_157156/

https://i.imgur.com/LZ2WqDL.jpg
https://i.imgur.com/Y50wfE0.jpg
https://i.imgur.com/oPB9Y25.jpg

1:2020/08/27(木) 11:48:37.25ID:tQpn2b7o0●
小4なりすまし炎上 Tehuこと張さん、今SNSに思う
  
https://news.yahoo.co.jp/articles/40355eef43e4361ef936a93d9f92204df28ff9c5

https://amd.c.yimg.jp/amd/20200827-00000003-nikkeisty-000-1-view.jpg
配信
NIKKEI STYLE
「Tehu」のハンドルネームで生きていた自分を「卒業」したという張惺さん

灘校時代に「中学生アプリ開発者」「スーパーIT高校生」として多くのメディアに登場し、その言動は常に注目を浴びたが、大学1年のときに友人と起こした「小4なりすまし事件」で表舞台から姿を消した。「Tehu(てふ)」こと張惺(ちょう・さとる)さん(25)。7月に出版した「『バズりたい』をやめてみた。」(CCCメディアハウス)で過去と現在の心境を明かした彼へのインタビュー。前編では新著発行の経緯や、SNS(交流サイト)の世界を今どうみているのか聞いた。

■終止符を打てていなかった
張さんは「対面に勝るコミュニケーションはない」と語る

――2014年秋、小学4年生になりすまして「なぜ衆院解散の必要があるのか」と世に問うたインターネットサイトが「大炎上」しました。多くの批判にさらされ、表立った発信もなくなりましたが、どうして今のタイミングで本を出したのですか。
「終止符を打ててなかったと思うんです。自分はもう『Tehu』じゃない、別人格です、ということはずっと言っていましたが、僕としてはきちんと明確に『はい、終わりです』と公には言葉にしていなかった。ゴールデンウイークに、そのスピーチの原稿のつもりで書き始めたら止まらなくなりました」
――出版までの経緯は。
「2019年の夏ごろから自分を振り返る機会があったんです。(リーダー育成研修を手掛ける)チームボックス(東京・港)の仕事に取り組みながらずっと『承認欲求』について考えていたのですが、よく考えると一番の観察対象は自分だと気づいて。発信しては『バズる=ネット上で大きな話題になる』ことを求めていた過去を思い起こすと、全部が承認欲求で説明がついてしまう。ウェブメディアの編集者にそんな話をしたら『面白い』と記事にしてくれて、それを見た出版社が本を書きませんか、と。それが12月ごろです」
「最初、本はちょっと大変そうだな、と。しゃべるのは大好きなんですが、長文を書くのは苦手で、『内容が膨らんだら連絡します』と放置していたんです。そこに新型コロナウイルスの問題が起きて少し時間ができ、自分自身でも思考を説明可能な状態に整理したいと思ったんです」

1:2020/08/28(金) 21:36:21.17ID:CdJodi820●
安倍首相、辞意を表明 持病再発「総理の地位にあり続けるべきでない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/443d061b64fd3f8cf785aa21f56e54552242aae4
https://amd.c.yimg.jp/im_sigg2q.nbPlqWkrjo.sxPzxH9Q—x640-y519-q90-exp3h-pril/amd/20200828-00010004-wordleafv-000-6-view.jpg

1:2020/08/27(木) 20:00:05.53ID:CAP_USER9 8/27(木) 17:47配信
音楽ナタリー

AK-69

AK-69が総合格闘家兼YouTuberの朝倉海のYouTube公式チャンネル「KAI CHANNEL」に登場。スパーリング中に肋骨を折られた。

【動画】喧嘩を売ってきた地元の先輩が実はAK-69だったら(メディアギャラリー他4件)

「喧嘩を売ってきた地元の先輩が実はAK-69だったら」と題した動画に出演したAK-69。素性を明かさないために地下プロレス団体の覆面プロレスラーに扮して、朝倉とスパーリングを行った。AK-69は朝倉の顔面にパンチを当てるなど健闘するも、ボディに強烈な一撃を食らった。スパーリング後、気丈に振る舞っていたAK-69だったが、病院で診察を受けた結果、肋骨が2本折れていたとのことだ。

明日8月28日(金)21:00からはABEMAにてAK-69が愛知・名古屋城で行った収録ライブ「LIVE:live from Nagoya」が有料配信される。このライブ映像は骨折前に収録されたもの。またYouTubeでは今月リリースされた最新アルバム「LIVE : live」から「Speedin’ feat. MC TYSON, SWAY, R-指定」のミュージックビデオが公開されている。

ABEMA「LIVE:live from Nagoya」
配信日時:2020年8月28日(金)21:00〜
チケット販売URL:https://abema.tv/channels/payperview-1/slots/Dnpg9hRaqqu4KZ
<出演者>
AK-69 / ZORN / R-指定 / SWAY / IO / MC TYSON / ¥ellow Bucks / DJ RYOW

https://amd.c.yimg.jp/im_siggk1toxcDonMG_I_FL6vhjOQ—x640-y427-q90-exp3h-pril/amd/20200827-00000092-natalien-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/7a27c9c19e616dc9162d1df6f2670afce08e716d

1:2020/08/27(木) 11:47:08.15ID:CAP_USER9  お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(55)が新型コロナウイルスに感染していることが26日、判明した。所属事務所が明らかにした。レギュラーを多数抱える田中の代役は、相方の太田光(55)が務めることになりそうだという。太田にとっては重圧のかかる場面だが、ウキウキしているというから驚きだ。その理由とは?

 慣れない場所で田中不在の穴を埋めなければならない太田には、大きなプレッシャーがかかりそうなものだが、妻でもある光代社長によれば「ウキウキしている」。

 なぜなら太田はひそかにリベンジに燃えているのだ。

 実は田中のフォローに回るのは、これが初めてではない。2012年に肝機能障害で入院した際、当時司会を務めていたスポーツ番組「S☆1」(TBS系)の代役を務めた。

 そこで太田は大暴れしたのだが…今年2月に亡くなった共演者の野村克也さんから「君とは合わない」とこき下ろされてしまったのだ。

「太田さんにしてみれば、田中の代わりに一生懸命やっただけ。今度チャンスがあれば、もっと大盛り上がりさせようと意気込んでいた」とテレビ局関係者。

 また「秘密のケンミンSHOW極」は、親交のあるみのもんたが長らく番組の顔として活躍しており、その後釜に座った田中のことを太田は相当うらやましがっていた。「絶対、俺のほうが向いてる」とスキあらば司会の座を奪おうとしていたそうだ。

「太田さんは仕事大好き人間。田中家のことはもちろん心配しているが、田中のいないスキに大暴れできるのが本当に楽しみらしい」(前出局関係者)

 これも愛情の裏返し!?いずれにせよ太田がフル回転する日々はしばらく続きそうだ。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/d067d70d135c37ba3e2d388d4e5cf61dd430773d
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200827-02115009-tospoweb-000-9-view.jpg

1:2020/08/28(金) 23:05:30.58ID:CAP_USER9 アース・ウインド&ファイアー、結成50周年記念! 世界初DVD化含む貴重なMV集付き最新ベスト盤が9月23日に発売
8/28(金) 15:00 rockinon.com
https://news.yahoo.co.jp/articles/9cbff7d90d369a7bcb004faaf7436fe91ac71b13

https://pbs.twimg.com/media/EgelGRJUcAAeeFZ.jpg

アース・ウインド&ファイアー、結成50周年記念! 世界初DVD化含む貴重なMV集付き最新ベスト盤が9月23日に発売

楽曲“セプテンバー”、“宇宙のファンタジー”、“ブギ―・ワンダーランド”、“レッツ・グルーヴ”など、数多くの名曲を生み出してきたアース・ウインド&ファイアー(以下EW&F)の結成50周年を記念して、日本独自企画の最新ベスト盤が9月23日に発売されることが決定した。

『ジャパニーズ・シングル・コレクション -グレイテスト・ヒッツ-』と銘打たれた3枚組のうち、DISC1とDISC2(CD)には1974年〜1990年に日本で発売された全シングル曲を2020年デジタル・リマスター音源で収録。

同CDには、さらにフィリップ・ベイリー(&フィル・コリンズ)の“イージー・ラヴァー”、モーリス・ホワイトの“アイ・ニード・ユー”といったソロ・ヒット曲のほか、“ブラジルの余韻”フル・バージョンが日本初CD化で追加収録される。

またDISC3(DVD)には、EW&FがCBS在籍時に発表した全てのミュージック・ビデオ(5.1chサラウンド音声も収録。世界初DVD化4曲を含む全20曲)を収録。加えてフルカラー・ブックレットには、当時の日本盤全シングル・ジャケットが復刻再現して掲載されるという。

●リリース情報
アース・ウインド&ファイアー
『ジャパニーズ・シングル・コレクション -グレイテスト・ヒッツ-』
3枚組<2CD+DVD> SICP31381〜31383
特別価格¥3,600+税
2020年9月23日(水)発売

■高品質Blu-S-pecCD2仕様×全曲2020年デジタル・リマスター(DISC1 & DISC2)
■EW&FがCBS期に発表した全てのミュージック・ビデオを収録(DISC3)
■カラー44Pブックレット
■モノクロ68Pブックレット
※歌詞・対訳・解説

(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2020/08/29(土) 14:41:24.16ID:CAP_USER9 8/29(土) 14:11
スポニチアネックス

K―1城戸康裕とモデル平木愛美が結婚「交際6周年となる記念日に、入籍予定です」
平木愛美公式ツイッターより
 K―1選手の城戸康裕(37=谷山ジム)とモデルの平木愛美(27)が29日、結婚することをお互いのツイッターで発表した。

 平木は連名のメッセージを投稿。「本日は皆様にご報告があります」と記し、「この度、格闘家でK-1選手の城戸康裕さんと結婚いたします」と結婚を報告。「今年でふたりの交際6周年となる記念日に、入籍予定です」とし、「どうかこれから二人を温かく見守っていただけましたら幸いです。愛しい人のお嫁さんになれること、とっっっても幸せです」と喜びを爆発させ、2ショットを公開した。

 城戸は「きーちゃん結婚しまーす お相手はモデルの平木愛美さんです」と明るく報告。「左のブスじゃない方です」と南国で女装姿で、ともにウェディグドレスを着てはしゃぐ2ショットを投稿。「毎日笑いある、最高の家庭作っていくんで、暖かく見守っていてください」と呼びかけ、「相変わらず楽しいことばっか考えながら 現役でまだまだ続けていくんで これからも皆さん応援宜しくお願いしまーす」と記した。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg2xmuObbX2QvLo.XuZMWQ3g—x480-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200829-00000135-spnannex-000-12-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/421c97cf9550e4bb4c4b94aef61e5160a4fe2776

1:2020/08/26(水) 10:44:32.22ID:CAP_USER9 8/26(水) 10:35
スポーツ報知

茂木健一郎氏、賛否両論の大阪万博ロゴマークを絶賛「なによりも強烈。さすが大阪! 半端ない!」
茂木健一郎氏
 脳科学者の茂木健一郎氏(57)が26日、自身のツイッターを更新。25日に発表された大阪万博のロゴマークに「何か怖い」など、ネット上で賛否両論となっている件についてコメントした。

 大阪万博のロゴマークについては、2025年日本国際博覧会協会が最優秀作品として、アートディレクター・シマダタモツ氏が代表を務める「TEAM INARI」の作品に決定。しかし、大小さまざまな形の赤い円がリング状につながり、幾つかの円の中に白と青の円が入り込んだデザインに「弾んでいる感じで元気いっぱい」や「何か怖い」などの賛否両論の声がネット上にあふれている。

 今回のデザインについて、茂木氏は「いろいろなご意見があるようですが、ぼくは、この絶妙な非対称性と、複雑系の挙動を思わせる形態、そして生命の豊穣と強靭性を象徴するような印象、いいんじゃないかと思います」とつづった上で「なによりも強烈だし。さすが大阪! 半端ない!」と続けていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggBhFITK.n3_N2xF3B6gTqow—x640-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200826-08260087-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/0e35a9f10d82304cbd9cc55e5284a6dc0f6ffec6

1:2020/08/27(木) 19:49:51.00ID:CAP_USER9 8/27(木) 19:00
オリコン

『氣志團万博2020 〜家でYEAH!!〜』出演が発表されたHYDE

 氣志團が9月26日に開催するオンラインフェス『氣志團万博2020 〜家でYEAH!!〜』の最終出演アーティストとして、HYDEとゴールデンボンバーの2組が発表され、全15組が出そろった。

【写真】ゴールデンボンバー、EXITら出演アーティスト全15組個別フォト

 2012年に始まった『氣志團万博』はこれまで、バンドの地元、千葉・袖ケ浦海浜公園で開催されてきた。しかし、今年は新型コロナウイルスの影響で都内のライブハウスに会場を移し、無観客配信ライブとして行われる。

 氣志團の綾小路翔は公式サイトで「これまで拘ってきたやり方、理念、場所、全部とっぱらってでも、日本のために役立てる事がしたい」「少しでも経費を抑えて、少しでも収益を出して、医療従事者の方々、愛するライヴハウス、水害に苦しむ人々の支援に回したい。今回はそこが目標で目的」とコメントしている。

 配信はStreaming+、Stagecrowd、WOWOWメンバーズオンデマンドで行われる。通常早割視聴券の受付は9月22日(火・祝)まで。オリジナルラバーバンド付き早割視聴券(数量限定)は残りわずかとなっている。

■『氣志團万博2020 〜家でYEAH!!〜』出演アーティスト(50音順)
EXIT
瑛人(氣志團 スポットライト)
岡崎体育
氣志團
ゴールデンボンバー
米米CLUB
サンボマスター
渋谷すばる
女王蜂
東京スカパラダイスオーケストラ
Dragon Ash
HYDE
BiSH
ももいろクローバーZ with our soulmate DMB
森山直太朗(OPENING CEREMONY ACT)

https://amd.c.yimg.jp/im_siggoMK6ds0cwbyMTLu4WxuJuA—x640-y426-q90-exp3h-pril/amd/20200827-00000389-oric-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/933a87289842f46a27582b1550ca30bb4d92958a

1:2020/08/29(土) 23:17:52.88ID:CAP_USER9 2020年08月29日 22時33分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2125989/
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2020/08/93fd842e5fdfdd1701071af6ceed13c9-5-419×450.jpg

 女優のダレノガレ明美(30)が29日、ツイッターを更新。自身のインスタグラムに寄せられている交際疑惑を否定した。

 ダレノガレは「インスタに韓国の俳優さんと付き合ってるというDMがたくさん…」と報告。

 その理由について「俳優さんのインスタに私の後ろ姿が写ったらしく…
全然訳がわからない…」と困惑の様子。

 続けて「公表すればいいのに!ってたくさん来てる。私、いないですよ。誤解されている方ご安心下さい」と訴えた。

 以前、ダレノガレはインスタライブを実施した際、理想のタイプの男性として韓流スターの名前をあげ「イ・ミンホ(33)。187センチの身長で、あの顔は無敵」と語っていた。

1:2020/08/20(木) 22:03:25.55ID:CAP_USER9  ナオミ・キャンベルが、若いモデル時代にファッション界で経験した人種差別についてコメント。会話のなかで彼女は、「まさに身を挺して私を守ってくれた」スーパーモデル仲間2人の名前を挙げた。
 『The Observer』紙の最新インタビューで、キャンベルは、90年代初期に世界トップ5のスーパーモデルの一人に登りつめた時に、「脇に追いやられた」人種差別の経験について打ち明けた。

彼女は、1990年の『Vogue』の表紙にシンディ・クロフォード、クリスティ・ターリントン、リンダ・エヴァンジェリスタ、タチアナ・パティッツとともに登場。それがスーパーモデルの新時代到来を告げたのは周知の通り。が、彼女は、肌の色のせいで仕事では二の次にされることがよくあったり、ブッキングされても、黒人の肌に合う色を持っていないメイクアップアーティストと仕事せざるを得なかったりしたという。

「今は遠慮なく言ってもいいわよね? でも私は若い頃、はっきりものを言うので周囲からは“面倒臭い”と思われていたわ」

しかしエヴァンジェリスタとターリントンが支援してくれたことで親友になり、2人は彼女をブッキングしないデザイナーとは仕事を拒否したという。

「当時は黒人モデルを使わないデザイナーがいたから、リンダとクリスティはまさに身を挺してして私を守ってくれた。私たちは仕事以外でも友だちだったわ」とキャンベルは説明した。

3人は今でも親友で、ワッツアップ(WhatsApp)で“The Trinity”というグループを作ってシェアしているのは有名な話だ。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/e4b283fe1bbc25169b4328243ee2432f6a8e3fda
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200820-00010004-bazaar-000-1-view.jpg
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200820-00010004-bazaar-001-1-view.jpg

1:2020/08/26(水) 11:24:11.89ID:CAP_USER9 8/26(水) 11:19
デイリースポーツ

カンテレ高橋真理恵アナ、虫垂炎で「よ〜いドン!」欠席 28日までお休み
高橋真理恵アナウンサー
 関西テレビの高橋真理恵アナウンサー(33)が急性虫垂炎で療養していることが26日、分かった。25日に続き、この日もレギュラー出演する同局「よ〜いドン!」を欠席した。代役を務めた谷元星奈アナ(24)が報告した。同局によると、28日まで仕事を休むという。

 なお、同局によると、同番組で共演する歌手の円広志(67)が、新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者と認定されたが、高橋アナをはじめ、同局の出演者、スタッフに濃厚接触者はいないという。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggiL7dwJF1cdOrm3vstBslfw—x640-y550-q90-exp3h-pril/amd/20200826-00000038-dal-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/0177f6c47ad834071b8d0dc8ffb3c212925c1c8a

1:2020/08/27(木) 11:29:18.36ID:CAP_USER9 8/27(木) 9:03配信
スポーツ報知

小倉智昭氏

 27日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月〜金曜・前8時)で、お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二が新型コロナウイルスに感染したことを報じた。

 妻でタレントの山口もえの感染が25日に明らかになっており、田中もPCR検査を受けたところ、陽性が確認された。

 スタジオで芸能人の感染公表が必要なのかをテーマに議論した。小倉智昭キャスターは「確かにいいことでないかもしれないけど、日本だけでなく世界中で著名人が感染すると名前が出るんですね」とした上で「特に芸能人の場合は、ぱたっと番組に出なくなったりすると逆にあれこれ詮索されるじゃないですか。その方がむしろマイナスの面が大きいんでそれだったら発表してしまおうという人たちが多いんじゃないですかね」とコメントしていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggN92ZzUkoBroiyQlJqW2eYA—x640-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200827-08270068-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/66a828ff2d600607f97fd3dd78c7f04183ad1273

1:2020/08/29(土) 00:52:06.32ID:BoelhSZb0●
天下分け目の勝負メシ! 今こそ「米」のパワーを見直そう
https://news.yahoo.co.jp/articles/e96299f5061d4e4c732e6aa18f0218767ef484f2
https://file12-d.kuku.lu/files/20200828-1551_63ebbda3a7c9e5fcb352d56b282d2296.png

1:2020/08/29(土) 12:13:22.63ID:uecNp84I0●
3歳で体重38キロ超、動画配信のため娘にジャンクフードを与え続けた両親(中国)https://article.yahoo.co.jp/detail/e74970f3ad93355dc54aca8671d502bf2d80c0fc

必要以上に食べ物を与えられる3歳女児(画像は『熱備資訊 2020年8月28日付「痛心!婦聯介入3歲吃播女童事件,並指出或涉嫌虐待」』のスクリーンショット)
中国では少し前に習近平国家主席が「食べ物を粗末にしないように」と国民に訴えたばかりだが、同国で3歳になる娘に必要以上に食事を与えてその様子を動画配信していた両親に「虐待ではないか」といった非難の声が多数あがっているようだ。『The Sun』や中国メディア『熱備資訊』などが伝えた。

【この記事の動画を見る】
中国の動画配信サービス『西瓜視頻』で、3歳の女児ペイチーちゃん(佩)の食事する様子を捉えた動画が人々の注目を集めた。
https://i.imgur.com/SkI79BG.jpg

1:2020/08/29(土) 16:48:15.08ID:9DPrypEc0●
外国人「日本行きのチケットを一枚頼む」「日本は食に関してはガチだから」日本の機内食のレベルが凄すぎるww
(投稿者)JALのエコノミークラスの機内食
http://lakatan.net/wp-content/uploads/2020/08/56y-1024×811.jpg

【海外の反応】

世界の名無しさん
離陸時に疲れていて着陸までずっと寝ちゃってたら、小さな袋に食事の包装をして、持ち帰りさせてくれるんだよ。
着陸前に起きてて食事を逃した場合は、前の席の後ろに大きなネオンステッカーが貼られる。
通常は乗客が何なんだろうってなる前に、客室乗務員が来て、食事をとれるかどうか尋ねてくれる。

世界の名無しさん
↑(投稿者)それは驚いたな。僕たちは幸運にもビジネスクラスとファーストクラスの両方で食事をとったこともあるんだ。

世界の名無しさん
↑アジアの国際線の食事は、国内線の物よりもはるかに優れている。中国の航空会社でさえもね。14時間から18時間のフライトは最悪。

世界の名無しさん
アジアや中東の航空会社を中心に、長距離路線ではかなり標準的だよ。ANAを利用するなら日本食がおすすめだよ。

世界の名無しさん

↑そうだね。アメリカ人じゃない僕は、この写真の何が興味深いのか5分間ぐらい考えてた。
それからアメリカの航空会社についてのコメントを読んだけど…可哀想に。それにしても、アメリカ人ってアメリカ国外にはなかなか旅行しないのかな?

世界の名無しさん
この機内食僕が食べた夕食よりずっと良い。

世界の名無しさん
↑(投稿者)お皿や食器もね。14時間のフライトにも耐えられるねw

世界の名無しさん
キリンのビール飲んでるね

世界の名無しさん
日本行きのチケットを一枚頼む

1:2020/08/27(木) 13:46:15.35ID:CAP_USER9 8/27(木) 13:24配信
スポニチアネックス

フットボールアワーの岩尾望

 お笑いコンビ「フットボールアワー」の岩尾望(44)が27日、フジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)で、麻生太郎副総理兼財務相を皮肉った。

 安倍晋三首相の健康不安説が取りざたされる中、番組では25日に「安倍首相の健康不安説をどのようにお考えですか?」と質問したテレビ朝日の記者と、麻生氏のやりとりを紹介。安倍首相が慶応病院から帰る映像を伝える各局の報道に触れ、「帰ってこられて顔色見たって、どう考えたって画像の映りの悪いテレビ朝日でも顔色良く映ってたもんね。無理して顔色良くして映像流した訳じゃないだろ?そんな技術もないだろうし…」と述べた。

 司会の坂上忍(53)が「どこかの局が画像が悪いなんてことかあるんですか?」と出演者に問いかけると、岩尾は「僕はどの局でも映りが良くないので」とポツリ。自虐ジョークで笑いを誘いながら「テレ朝が特別悪いとは思わないんですけど」と続けた。

 さらに1982年から続くテレビ朝日の深夜番組名を挙げて「“タモリ倶楽部”のオープニングなんかを見てもらえば、きれいにお尻映っているんで。全然映り悪くないんですよ」とも。

 「過去に撮ったお尻が流れている時期があって、麻生さん、それを見たんじゃないすか」とチクリ。

 「本当に健康状態が気になるのであれば、ポスト安倍の人たちにテレ朝に出てもらって、その顔色を麻生さんに判断してもらったら健康な人が選ばれるんじゃないかな」と毒舌をふるった。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg7N5rWlApJPEq8cRgJFp2BQ—x495-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200827-00000155-spnannex-000-6-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/77d61022db6a23a67c6db6085548e9bcb3a7c828

1:2020/08/26(水) 23:30:48.08ID:CAP_USER9 2020-08-26 09:00:00

ファミコン、スーファミ、メガドライブにPCエンジン。昔なつかしいレトロゲームから今日発売されたゲームを紹介!

8月26日のレトロゲームピックアップ!

祝32周年 1988年 8月26日発売
ビクター音楽産業 FC
イース
https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/gamedrive/img/2082/2020/20200826_ys1.jpg

本日はこちら FC 『イース』が発売32周年を迎えました!
日本ファルコムが開発したアクションRPG「イース」シリーズの第1作。本作は1987年にPC向けにリリースされていた同名作品の移植作であり、シナリオやマップ等に一部アレンジが加えられています。主人公である赤髪の少年アドルが呪われた孤島エクステリアを救うため冒険のために出るというストーリー。続編であるイースIIとストーリーが繋がっているため、イースIIと合わせてプレイするのがオススメ。

本日発売されたレトロゲームはこちら!

1988年 (32周年)
FC 亀の恩返し〜ウラシマ伝説〜
ハドソン

1988年 (32周年)
FC イース
ビクター音楽産業

1988年 (32周年)
FC スーパーダイナミックスバドミントン
バップ

1990年 (30周年)
MD XDR
ユニパック

1994年 (26周年)
SFC ハロー!パックマン
ナムコ

1994年 (26周年)
SFC 押忍!!空手部
カルチャーブレーン

1994年 (26周年)
SFC スーパードラッケン
コトブキシステム

1994年 (26周年)
SFC サイバーナイトII 地球帝国の野望
トンキンハウス

1994年 (26周年)
SFC アップルシード プロメテウスの神託
ヴィジット

1994年 (26周年)
SFC 松村邦洋伝 最強の歴史をぬりかえろ!
ショウエイシステム

1994年 (26周年)
SFC 大相撲出世シミュレーション 横綱物語
KSS

1994年 (26周年)
MD エコー・ザ・ドルフィン2
セガ

1994年 (26周年)
MD ラングリッサー2
メサイヤ

1994年 (26周年)
PCE アルシャーク
ビクターエンタテインメント

https://gamedrive.jp/news/1601090447

1:2020/08/29(土) 21:25:22.62ID:CAP_USER9 2020年08月29日 20:56芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/08/29/kiji/20200829s00041000390000c.html
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/05/04/jpeg/20200504s00041000274000p_view.jpg

 ジャーナリスト池上彰氏(70)が29日、テレビ朝日系「池上彰のニュースそうだったのか!!」(後8・00)に出演し、安倍晋三首相(65)の辞意表明について解説した。

 番組は一部を生放送。池上氏は「病院での2回目の診察の後、記者たちが体調を聞いた時に、政治家だと『元気です』と言うはずなのに、おっしゃらなかった。『そういうことを言えないくらい、正直だし、症状が悪いのかな。ひょっとして』とは思っていました」と、電撃的な辞意表明も頭にちらついていたという。

 スタジオゲストの俳優・田山涼成(69)が「安倍政権は森友とか、加計問題とかでいろいろあったのに、なぜ支持率が落ちなかったんですかね?」とたずねると、池上氏は「他に代わる人がいないからというのはあります」と解説。さらに「総理大臣は、選挙で勝つと支持は高まって、引きずり下ろそうという動きはないし、『選挙で勝った総理大臣の言うことだから聞こう』というふうに動く」と付け加えた。

 安倍首相は28日の会見で、持病の潰瘍性大腸炎が再発したことを辞任の理由に挙げた。池上氏は「今回、総理大臣が辞めることになった。一刻も早く病気の治療をしていただきたい。1人の人間として、とにかく早く治っていただきたい」と、首相の病状の回復を願った。

 一方で、「総理大臣としてやったことについては、いろいろ功罪があるでしょう。これはこれで、あらためて検証した上で、新しい総理大臣が何をするのか見ていきたい」と語った。

1:2020/08/29(土) 14:51:34.34ID:CAP_USER9 8/29(土) 14:44
デイリースポーツ

鳩山由紀夫氏 安倍首相に自殺した財務省職員墓参り勧める…あなたが豪語しなければ
鳩山由紀夫氏
 鳩山由紀夫元首相が29日、ツイッターに新規投稿。退陣を表明した安倍晋三首相をねぎらうとともに、森友学園問題で自ら命を絶った元財務省近畿財務局職員赤木俊夫の墓前に夫婦で参ることを勧めた。

 鳩山氏は「安倍首相、長いことお疲れさまでした。私の姉も同じ持病なのでお辛いことも多かったと存じます」と潰瘍性大腸炎の大変さに思いをはせ、ねぎらった。

 続けて鳩山氏は「安倍首相、出来ましたら早いうちに赤木俊夫さんの墓前にご夫妻でお参りされることをお勧めします。森友学園問題であなたが豪語なさらなかったら、赤木さんはきっと今でもお元気だったのでしょうから」と投稿した。

 安倍首相は2017年、森友学園問題に関する国会質疑において「私も妻も一切この認可にも、あるいは国有地払い下げにも関係ないわけでありまして、私や妻が関係していたということになれば、間違いなく総理大臣も国会議員もやめるということははっきりと申し上げておきたい」と答弁した。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggP1nM3jkqoAS75mcqWEjJBQ—x640-y550-q90-exp3h-pril/amd/20200829-00000071-dal-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/38c7b67240bd74918cae57f420f76a65fc56d471

1:2020/08/29(土) 17:10:38.20ID:CAP_USER9
8/29(土) 16:46
スポニチアネックス

劇団ひとり 安倍首相の会見に「すごくすがすがしい顔、言葉は力強かった」
劇団ひとり
 お笑い芸人の劇団ひとり(43)29日放送のテレビ朝日「中居正広のニュースな会」(土曜正午)に出演。辞任を表明した安倍晋三首相(65)の会見に「すごくすがすがしい顔になっていた」と話した。

 番組では、前日28日に行われた安倍首相の会見を冒頭から特集。辞任の理由は持病である潰瘍性大腸炎が8月に再発したことを挙げた。安倍首相は潰瘍性大腸炎を17歳で発症。2007年9月に第1次政権の任期途中で辞任したのも、この持病の悪化が原因だった。

 28日の会見について、劇団は「ここ最近、見る総理の雰囲気からすると、すごくすがすがしい顔になっていた」と指摘。「ずっと悩んでいてて、決心が付いたからなのか、ご病気とはいえ、言葉は力強かったなという印象でしたけどね」と語った。

 総理の激務についても触れ、「そりゃ、大変なストレスだったと思う。いいことはあまりほめてくれないのに、悪いことはえらい叩かれたり…」ととおもんぱかった。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggYMFeiDIpjXhPVYotRg6t3Q—x454-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200829-00000161-spnannex-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/5ceced4131eece69101b770a22c6763b13919910