【芸能】「仮面ライダーゼロワン」で話題・#中崎絵梨奈 、圧巻のヘルシーボディ披露 [湛然★]

【芸能】「仮面ライダーゼロワン」で話題・#中崎絵梨奈 、圧巻のヘルシーボディ披露 [湛然★]

1:2020/09/28(月) 05:36:09.33ID:CAP_USER9 「仮面ライダーゼロワン」で話題・中崎絵梨奈、圧巻のヘルシーボディ披露
2020.09.28 05:00 モデルプレス
https://mdpr.jp/news/detail/2240129
中崎絵梨奈(C)藤本和典/週刊プレイボーイ
https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/ykgH/nm/ykgHXQgB3gvViv6cT3j8kgLbMDagVKZyUnAyG_WEU_Q.jpg
中崎絵梨奈(C)藤本和典/週刊プレイボーイ
https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/iM0u/nm/iM0u30kGhLZEdohyGsyEP7njwEPV9PxEOpnOuGQnia4.jpg
撮影/藤本和典
スタイリング/鮎川恵子
ヘア&メイク/萩村千紗子
https://wpb.shueisha.co.jp/gravure/2020/images/nakazaki_erina.jpg

アイドルグループ・Chubbiness(チャビネス)の元メンバー中崎絵梨奈が、雑誌「週刊プレイボーイ」41号(28日発売)に登場。同誌初出演を飾った。

中崎絵梨奈、笑顔&ヘルシーボディにドキッ

「仮面ライダーゼロワン」(テレビ朝日系)に出演したことでも話題の中崎。今号では、笑顔とヘルシーボディを披露した。

(中略)

中崎絵梨奈(なかざき・えりな)プロフィール
生年月日:1993年6月8日
出身:福岡県
身長:152cm
サイズ:B88/W65/H89

アイドルグループ「Chubbiness」メンバーとして活動し、2019年に卒業後はグラビアやドラマ、舞台などで活躍中。2019年、「サンスポGoGoクイーン」2代目グランプリに。プライベートでBリーグの観戦に行くほどのバスケ好き。

(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

共有:

1:2020/09/27(日) 21:30:16.13ID:CAP_USER9 9/27(日) 20:48配信
スポニチアネックス

教育評論家の尾木直樹氏

 “尾木ママ”こと教育評論家の尾木直樹氏(73)が27日、自身のブログを更新、この日死去したことが分かった女優の竹内結子さん(享年40)を追悼した。

 この日、日本テレビ「シューイチ」(日曜前7・30)にリモート出演した尾木氏は「速報に切り替わり辛くて、、辛くて、、」というエントリー名をつけたブログで、「シューイチスタジオ局内リモート出演、たのしんでいると突如、竹内結子さん自殺の速報、一瞬、嘘だ、あの明るく気の回る竹内結子さんがーー何かの間違いではーーと思いました。」と生出演中に訃報を知ったことを明かした。

 さらに、「後半から予定変更して急きょ竹内結子さんの自殺問題をコメントすることにーー“うっーー”頭はショックで真っ白」と当時の心境を明かし、番組内では「詳細分からない中での受け止め、ご冥福をお祈りしながらそっとお話するしかありませんでしたー」と振り返った。

 「余りにも続く俳優さんの自殺に社会心理的な連鎖のような怖さ感じます」とつづり、「辛くて、頭の中整理出来ませんーーご家族のみなさん 心からお悔み申し上げます」と悼んだ。

 この日、東京都内の自宅でぐったりしている竹内さんを夫で俳優の中林大樹(35)が見つけ、119番通報。その後、搬送先の病院で死亡が確認された。自殺の可能性もあることから、警視庁が詳しい経緯を慎重に調べている。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg3h.W8MZZfm9KCRIzOp6rTQ—x498-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200927-00000275-spnannex-000-4-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/38db5b99635957db2a4b8eda41bb27b3db91b198

沢口 愛華(さわぐち あいか、2003年2月24日 – )は、タレント、グラビアアイドル、女優である。名古屋のアイドルユニット『dela』のメンバー(5期生)。愛知県名古屋市出身で、名古屋美少女ファクトリーに所属している。 2017年、中学3年生のとき友達の紹介で受験した『SAKAE GO ROUND
22キロバイト (2,490 語) – 2020年9月28日 (月) 14:02

(出典 www.rbbtoday.com)

(出典 【アイドル】dela #沢口愛華が卒業発表、アイドルユニットとしての活動継続が困難に #dela_nbgf [少考さん★])

1 少考さん ★ :2020/09/21(月) 07:57:52.41

dela沢口愛華が卒業発表、アイドルユニットとしての活動継続が困難に
https://natalie.mu/music/news/397347

2020年9月20日 22:10

delaの沢口愛華が9月27日をもってグループを卒業する。

沢口は2017年に5期メンバーとしてdelaに加入。翌2018年には講談社によるグラビアコンテスト「ミスマガジン2018」でグランプリに輝いた。delaのTwitter公式アカウントでは彼女の卒業理由について、「現在沢口愛華はグラビアやモデルの依頼も各方面から多くいただき、アイドルユニットとしての活動継続が困難となっており、本人の希望する活動内容に沿う形となります」と説明されている。まだ新型コロナウイルスの感染拡大状況を踏まえ、卒業ライブなどのイベントは予定されていないとのこと。

※卒業リンク(dela公式twitter、沢口愛華インスタ)
https://twitter.com/dela_nbgf/status/1307484637514457088
https://www.instagram.com/p/CFVtW-XHOoo/

※参考画像 (沢口愛華twitterより)https://twitter.com/delaaika0224/status/1306523817796227072


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)

※関連スレ
【JK】15歳にしてこの逸材美ボディ!「ミスマガジン2018」グランプリ沢口愛華、水着姿披露 たわわバストで魅了
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1532272255/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

続きを読む

source:all best news

鈴木 絢音(すずき あやね、1999年3月5日 – )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループ・乃木坂46のメンバーである。秋田県出身。身長160cm。血液型はO型。 1999年に秋田県の大潟村で生まれ、2001年に秋田市に転出した。子供の頃は「根暗で、ずっとひとりでいるタイプ」だったという
43キロバイト (5,617 語) – 2020年9月27日 (日) 13:51

(出典 stat.7gogo.jp)

(出典 【乃木坂46】「家宝にします」#鈴木絢音(21)、美しい純白ドレス姿解禁!写真集発売決定に大反響 #はと [ジョーカーマン★])

1 ジョーカーマン ★ :2020/09/21(月) 11:44:05.17

乃木坂46の鈴木絢音(あやね)が、11月10日(火)にファースト写真(タイトル未定/幻冬舎)を発売する。
9月16日に、その第一報が解禁されるや否や、大きな話題となり、今回新たなカットが公開された。

写真集公式Twitterのフォロワーは開設2日で5万人を超え、解禁当日のSHOWROOM視聴者は5万人以上と、高い注目を集めている鈴木の写真集。
このたび解禁となったのは2点。「白いドレス」と「花柄のスカート」の写真。

「白いドレス」は、画家ゴーギャンが暮らしていたという場所の跡地で撮影したカット。マンゴーを手に持ち、当時に思いをはせている。

一方「花柄のスカート」は、モーレア島で撮影されたカット。タヒチの日差しを受け、まぶしげな表情が印象的な1枚となっている。

公式Twitterには、ファンから「写真集発売おめでとうございます!」「嬉しいです!」「楽しみ~」「発売日を楽しみに待ちます」「家宝にします」など、数多くの反響が寄せられている。

■ 乃木坂46・鈴木絢音 Profile

1999年3月5日生まれ、秋田県出身。
乃木坂46の二期メンバー。中学2年生の時に乃木坂46の二期生オーディションに参加し、合格。研究生として活動をスタートした。
2015年に正規メンバーに昇格。2018年に21stシングル「ジコチューで行こう!」で初の選抜メンバー入りを果たす。

http://news.yahoo.co.jp/articles/906567bff87892f82ac376df90f2a46e88030c3d

鈴木絢音、美しい純白ドレス姿解禁

(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)

鈴木絢音ファースト写真集より

(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)

乃木坂46 2期生 鈴木絢音

(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)

続きを読む

source:all best news

加藤 紗里(かとう さり、1990年6月19日 – )は、日本の女性タレント、元レースクイーンである。 広島県出身。2006年の第38回ミス日本コンテストで、姉(茉里)と共に中国・四国代表に選出される。 その後、学業の傍ら地元広島でキャンペーンガールなどを務めていたが、大学を中退して上京。女性ファ
11キロバイト (1,259 語) – 2020年9月27日 (日) 15:57

(出典 www.sponichi.co.jp)

(出典 【モデル】#加藤紗里 5カ月長女の離乳食は「作るわけない」「そんな暇ぢゃないんだ」#はと [爆笑ゴリラ★])

1 爆笑ゴリラ ★ :2020/09/24(木) 11:45:15.52

9/24(木) 11:22
デイリースポーツ

加藤紗里 5カ月長女の離乳食は「作るわけない」「そんな暇ぢゃないんだ」
 加藤紗里
 モデルの加藤紗里が23日、インスタグラムのストーリー機能で長女の育児に対するスタンスを披露。ミルクは缶ミルク「オンリー」で離乳食は「作るわけないです」と言い切っている。

 加藤はストーリー機能でファンからの一問一答に答えた。その中で育児に関する質問もあり、5カ月の長女の服はどこで買っている?という問いには「最近はほぼ、diorかな」と高級ブランドの服がご愛用だと明かした。

 ミルクとオムツのメーカーを聞くファンには、「缶ミおんりーwww」として、缶のミルクを与えているという。

 続けて最近始まったと思われる離乳食について「作ってる?」という問いに「作るわけないです!!」と断言。これにファンから「離乳食、全部既製品とか赤ちゃんかわいそうですね。味濃いし、味覚が*になりそう(笑)」という容赦ない意見も寄せられたが「自分の親がいちいちこんな嫌味ゆってるなんて、、、あなたの子供がかわいそう」と反論。

 「ミルクも離乳食も全く作らないって(笑)してあげたい気持ちは全くないですか?」の問いにも「ごめん、紗里そんな暇ぢゃないんだ。w」と受け流した。

 一方で「大切なのは作ることではなく生*こと」という意見も届き「激しく同意!作る時間あるならそのぶん抱きしめてあげます」と主張していた。


(出典 amd.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/46b6dc3ed91187db59eb11a74c4ded2ceaff2730

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/28(月) 11:11:34.46ID:CAP_USER9 9/28(月) 11:02
スポニチアネックス

はいだしょうこ 竹内結子さんの“お茶目”エピソード 「いつかまた」伝えたかった感謝の言葉
はいだしょうこ
 歌手でタレントのはいだしょうこ(41)が28日、自身のインスタグラムを更新し、27日死去した女優の竹内結子さん(享年40)を追悼した。

 竹内さんとは2016年放送のNHK大河ドラマ「真田丸」で共演。突然の訃報に「とてもショックで、信じられない気持ちもあり、頭の中にずっとずっと浮かんできます」と悲しみをつづった。

 また、竹内さんと初対面した際のエピソードを「あわてて、持っていたカバンを地面に投げ捨ててご挨拶をした私をみて、笑いながら、そんな!!そんな!!と、ご挨拶してくださった」と振り返った。

 また、はいだがヘルニアになってしまった時は「着物を着て歩くのも大変だったのを、(竹内さんが)キャスター付きの椅子に座らせてくださり、『これ、いいじゃない!!』とお茶目に笑いながら、衣装のお部屋まで椅子を押して連れて行って下さった」こともあったという。

 お世話になった竹内さんに対して「いつかまた、お会いできたら、『あの時は、ありがとうございました。』とお伝えしたいな。とずっと思っていました。叶わなかった。。。」と悲しみをあらわにし、最後は「まだ、信じられない気持ちも大きいですが。。。竹内結子さんのご冥福を心よりお祈り致します」と悼んだ。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggH41KwJcuTlVe2cOKZAMNQQ—x420-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200928-00000172-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/0f987fe8c63703ef524b382d224ccfd1cf1683b5

長澤 まさみ(ながさわ まさみ、1987年(昭和62年)6月3日 – )は、日本の女優。本名同じ。愛称は、まあちゃん、まっさん、がっさーわー。身長168cm。東宝芸能所属。 静岡県磐田市出身。堀越高等学校卒業。 父は元サッカー日本代表で、Jリーグ参入前のジュビロ磐田(ヤマハ発動機サッカー部)の監督を務めた長澤和明。
72キロバイト (8,882 語) – 2020年9月24日 (木) 15:57

(出典 i.ytimg.com)

(出典 【芸能】長澤まさみ、RADWIMPS野田洋次郎との交際報道を見て「ないない。あの顔はない」と全力否定していた #はと★3 [れいおφ★])

1 れいおφ ★ :2020/09/23(水) 12:11:37.15

今こそ〝長澤まさみ最強説〟 華麗なる男性遍歴…超人気俳優もフッていた!

女優の長澤まさみ(33)が、いろいろな意味で再評価されている。
元カレ・伊勢谷友介容疑者(44)の逮捕で思わぬとばっちりを受けているが、よくよく考えれば、彼女の男性遍歴も半端ではない。

(中略)

人気バンド「RADWIMPS」の野田洋次郎やリリー・フランキーの名前も挙がったことがある。

ただし、野田に関して言えば、一部週刊誌で同じ飲食店から出てきたところを激写されてはいたが
「あれはたまたま同じ店に居合わせただけ。交際報道を見た長澤さんは『ないない。あの顔はない』と全力で否定していたそうです」(長澤を知る芸能関係者)。

(一部抜粋。記事全文はこちら)
https://news.livedoor.com/topics/detail/18935284/

野田洋次郎

(出典 img.tokyo-sports.co.jp)


(出典 pbs.twimg.com)

前スレ ★1=2020/09/22(火) 12:34:31.24
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600762629/

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/25(金) 16:53:19.34ID:CAP_USER9 9/25(金) 16:34配信
スポニチアネックス

女優の古村比呂

 2012年に子宮頸(けい)がんを発症した女優の古村比呂(54)が25日、自身のブログを更新。「がん罹患者が『私今がん治療受けているからちょっと病院へ行ってくるね』と当たり前に言える日が来る事を心から祈るばかりです」と思いを明かした。

 「こんにちは。丁度3年前の今日は子宮頸がんが再発し→抗がん剤・放射線治療を終え→寛解となったご報告をさせて頂いた日です」と書き出し、当時のブログを貼り付けた古村。「再発は、がんとわかってから丁度5年目。2017年3月13日でした」と2012年1月に見つかった子宮頸がんから再発までについて触れると、抗がん剤治療中に副作用が強く出てしまい「5キロ近く痩せちゃって、抜け毛もアリ。仕事をしながら『みんなにバレないように!迷惑かけないように!』ってめちゃくちゃ気を張って過ごしていました」と再発当時を回顧。「その緊張感が、やがて私の母にも伝わり母は『しゃべってはいけない』プレッシャーから鬱病になりました」と続けた。

 当時、古村の母は毎日午後10時半に古村宅に来ては「『大変だ』を繰り返す日々」だったそうで「息子たちは毎晩母の話を聞いてくれました。私は治療後だったのでかなり堪えました。どんどんシンドクなって『正直に話したい』と思うようになり、再発から約半年後にやっとご報告させて頂きました」と振り返った。そして「報告出来たことで、たくさんの励ましをいただき、母も見違えるように元気になり、今では『あの時は苦しかったんだよね。私が鬱になった事伝えて良いよ』とまで言ってくれます」とした古村。「『がん』に罹患したことを『言えない・言わない方』も多くいます。言うことばかりが、ベストではありませんが、がん罹患者が『私今がん治療受けているからちょっと病院へ行ってくるね』と当たり前に言える日が来る事を心から祈るばかりです」と続けた。

 古村は2012年1月に子宮頸(けい)がんが分かり、3月に子宮を全摘。2017年3月に再発、11月に再々発し、抗がん剤治療を受け、昨年2月には抗がん剤治療休止を発表していた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggNmU4hkq3gmlm1iBXv3ypkw—x486-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200925-00000181-spnannex-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/d12b525609afdcf0869631e4bd8484b780d2ff65

1:2020/09/25(金) 16:53:19.34ID:CAP_USER9 9/25(金) 16:34配信
スポニチアネックス

女優の古村比呂

 2012年に子宮頸(けい)がんを発症した女優の古村比呂(54)が25日、自身のブログを更新。「がん罹患者が『私今がん治療受けているからちょっと病院へ行ってくるね』と当たり前に言える日が来る事を心から祈るばかりです」と思いを明かした。

 「こんにちは。丁度3年前の今日は子宮頸がんが再発し→抗がん剤・放射線治療を終え→寛解となったご報告をさせて頂いた日です」と書き出し、当時のブログを貼り付けた古村。「再発は、がんとわかってから丁度5年目。2017年3月13日でした」と2012年1月に見つかった子宮頸がんから再発までについて触れると、抗がん剤治療中に副作用が強く出てしまい「5キロ近く痩せちゃって、抜け毛もアリ。仕事をしながら『みんなにバレないように!迷惑かけないように!』ってめちゃくちゃ気を張って過ごしていました」と再発当時を回顧。「その緊張感が、やがて私の母にも伝わり母は『しゃべってはいけない』プレッシャーから鬱病になりました」と続けた。

 当時、古村の母は毎日午後10時半に古村宅に来ては「『大変だ』を繰り返す日々」だったそうで「息子たちは毎晩母の話を聞いてくれました。私は治療後だったのでかなり堪えました。どんどんシンドクなって『正直に話したい』と思うようになり、再発から約半年後にやっとご報告させて頂きました」と振り返った。そして「報告出来たことで、たくさんの励ましをいただき、母も見違えるように元気になり、今では『あの時は苦しかったんだよね。私が鬱になった事伝えて良いよ』とまで言ってくれます」とした古村。「『がん』に罹患したことを『言えない・言わない方』も多くいます。言うことばかりが、ベストではありませんが、がん罹患者が『私今がん治療受けているからちょっと病院へ行ってくるね』と当たり前に言える日が来る事を心から祈るばかりです」と続けた。

 古村は2012年1月に子宮頸(けい)がんが分かり、3月に子宮を全摘。2017年3月に再発、11月に再々発し、抗がん剤治療を受け、昨年2月には抗がん剤治療休止を発表していた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggNmU4hkq3gmlm1iBXv3ypkw—x486-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200925-00000181-spnannex-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/d12b525609afdcf0869631e4bd8484b780d2ff65

1:2020/09/28(月) 19:49:44.16ID:CAP_USER9 共演歴や命を絶った状況に共通点があること以上に、3人の死には似ている部分がある。

7月18日に亡くなった俳優の三浦春馬さん(当時30)、9月14日に亡くなった女優の芦名星さん(当時36)、そして9月27日未明、女優の竹内結子さんが命を絶った。40歳だった。

芸能事務所に欠けている点
 

その1、みな一様に若い。これは今月、厚生労働省が発表した2019年の『人口動態統計』が示している、15歳から39歳の死因の第一位が「自殺」であることと符合する。

その2、みな一様に売れっ子で、仕事は順調、人気に陰りがない。生活苦、経済苦の要素は、まったくといっていいほど、見受けられない。三浦さんはTBS系の連続ドラマの撮影中で、亡くなった前日も撮影し、当日も撮影が予定されていたという。

その3、これが実に引っかかる点なのだが、周囲がまったくその兆候に気づかなかったこと。真夜中に命を絶った竹内さんは、その前日の夜も家族といつも通り食事を取っていたという。

なぜ気づかなかったのか、と周囲に求めるのは非情だ。 
「とはいえ、芸能事務所のあり方を考え直さないといけないと突き付けられているととらえる必要があるんじゃないか」

そう打ち明けるのは芸能プロダクション幹部だ。これまでは仕事のマネージメントだけが芸能事務所の中心業務で、芸能マネージャーはタレントの私設秘書のような存在だった。

「心をケアする、という発想が、昔からの芸能事務所には欠けている。芸能界を生き残るのためには、周囲を蹴落とせる図太さが必要だから、ちょっとやそっとじゃ折れないタレントがのし上がれる、と思い込んでいる節がある。
でも考えてみれば、そんな強い人ばかりじゃないですからね」(前出・芸能プロダクション幹部)

コロナ禍で、芸能プロダクションの売り上げも減り、営業活動についても、以前ほど活発にできなくなっている。

「ここしばらく芸能プロダクションの関心は、タレントと反社の関係をどう断つか、にあった。そのための講習会を開いている事務所もありますが、
これからはタレントに対する心のケアの講習会、心のケアができるマネジャーの育成が急務でしょうね」(前出・芸能プロダクション幹部)

新たな犠牲者を出さないためにも、芸能プロダクションのあり方も変わる時期に来ている。

9/28(月) 16:01配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/a651e826dc4696022c4433b9607761ac1b7532b6

写真
https://portal.st-img.jp/detail/008da99eb2c1deb32fc6260b7c7ba6f5_1601276732_1.jpg

1:2020/09/28(月) 23:54:39.03ID:CAP_USER9  27日に放送されたTBSドラマ「半沢直樹」最終回の視聴率が、関東地区で32・7%、関西地区34・7%を記録し、東西で令和ドラマの最高視聴率を更新したことが28日、ビデオリサーチ日報調べで分かった。出演者たちのさまざまなセリフがネット上で話題になり、江口のりこ演じる白井亜希子大臣が放った「恥を知りなさい!」は三原じゅん子参院議員が国会で用いた言葉と同一であることから盛り上がった。

 白井大臣が放った場面は、箕部幹事長(柄本明)、乃原弁護士(筒井道隆)と3人でのぞんだ会見の場。帝国航空再建案について白井大臣は、自身が作ったタスクフォースの案は「完璧なもの」とした上で、「ですが正直に申し上げて、東京中央銀行が苦労の末に作り上げた再建案と、うりふたつ。ほとんど丸写しに近いものといえます」と非難を始めた。白井大臣は「タスクフォースは銀行を超える再建案を出せなかった。私が立ち上げたタスクフォースは使命を果たせなかった。任命した私の責任であり、乃原弁護士の怠慢」と切り捨てた。

 ここで乃原弁護士が立ち上がり「このアマ!」と激怒。白井大臣は「ここは会見の場です。その態度、恥を知りなさい!」と冷静にやり込めた。

 ネット上では「かっこよすぎ、白井大臣」「恥を知りなさい!の正しい使い方を示してくれた白井大臣」「三原じゅん子に対する強烈な皮肉になっている」「ホンモノの国会議員の『恥を知りなさい!』は失笑したけど、今夜の白井大臣の『恥を知りなさい!』はカッコ良かった」などと盛り上がった。

 三原氏は昨年6月24日の参院本会議で、安倍晋三首相の問責決議案を提出した野党に対し「野党の皆さん、はっきり言ってもう、うんざりです」「恥を知りなさい!」と発言した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ed5c691a087ac20ff9b486aa94ca261301494a0c
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200928-00000104-dal-000-4-view.jpg

1:2020/09/28(月) 16:15:36.31ID:CAP_USER9
9/28(月) 15:36
スポーツ報知

井上公造氏、竹内結子さんの人柄を語る「表裏がないと皆さんおっしゃいます」「“差し入れの女王”と言われていた」
井上公造氏
 28日放送の、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月〜金曜・後1時55分)では、女優の竹内結子さん(享年40)が27日に自宅で亡くなったことを特集し、竹内さんのこれまでの活躍などを伝えた。

 MCの宮根誠司キャスター(57)は「竹内さんほど共演した方、スタッフに愛される女優さんもいないって」と芸能リポーターの井上公造氏(63)に呼びかけた。

 井上氏は「いろんな方にお話を聞きましたけど、『いろんな女優さんがいるけど、僕が一番好きなのは竹内さん』っていう人が何人いたことか。びっくりしました」と竹内さんの評判を語り、その理由を「表裏がない。人間多少誰でも表裏あるのかもしれないけど、こんなに素直に生きている人は会ったことがないと皆さんお世辞抜きにおっしゃいます」と話した。

 また、宮根キャスターが「ほんとに差し入れを頻繁にされたらしいですね?」とたずねると、井上氏は「“差し入れの女王”って業界では言われていて、それもほんとに細かなところまで、直接的に自分が関わっていなくても、前にお世話になった人のところまで差し入れされていたようですね」と明かした。

 そのほか、事務所スタッフの結婚式などにビデオメッセージを送る際も「本当に喜んで祝福するメッセージを送ってくれたのが竹内さんだったそうです」と井上氏は竹内さんの人柄を語った。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggCB666rC_PWIiHNUzKlJgtw—x537-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200928-09280145-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/5dbe10087cbb597bc49e1bfbae270b1279216c84

おかずクラブは、日本の女性お笑いコンビ。吉本興業所属。 オカリナ( (1984-09-28) 1984年9月28日(35歳) – ) 本名:稻尾真季(いなお まき)。宮崎県西都市出身。血液型はA型、身長は152cm、B93㎝ W78㎝ H97㎝。 日南学園高等学校看護科に病院奨学金を得て学び卒業。卒
27キロバイト (3,565 語) – 2020年9月5日 (土) 18:20

(出典 geinou-news.jp)

(出典 【芸能】ゆいP、30キロダイエット最新ショット オカリナとおそろコーデに「お人形みたいに可愛い」 #おかずクラブ [湛然★])

1 湛然 ★ :2020/09/24(木) 05:33:59.53

ゆいP、30キロダイエット最新ショット オカリナとおそろコーデに「お人形みたいに可愛い」
2020年9月23日 16時53分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20200923-OHT1T50127.html
おかずクラブのインスタグラム(@okazu_club)より

(出典 hochi.news)

 お笑いコンビ「おかずクラブ」の公式インスタグラムが更新され、コンビのスタイリストを務めるAyumiさんが、30キロのダイエットに成功したゆいP(34)と相方のオカリナ(35)の最新ショットを公開した。

 Ayumiさんは、ゆいPとオカリナがボーダーのおそろいコーデになっていることに、「実はこれ、1枚のTシャツワンピースなんですよ!」と紹介。「バツんと真ん中あたりで切っちゃって ゆいPさんはTシャツとして、オカリナさんはカットした裾部分をブラウスに縫い付けて、同じボーダーのトップスにしたのです!」と自身がリメイクしたことを明かした。

 ゆいPのコーデについては「色が可愛いからシンプルにボーダーだけでもよかったんですが、長めのリボンで動き出る様にしました!」と細部へのこだわりもつづった。

 フォロワーからは「オカリナ可愛い ゆいP綺麗」「お人形みたいに可愛い」「ますます引き締まったバディを見せびらかしてますね!!もっと綺麗になっちゃうのかな!!」などのコメントが寄せられた。

 また、ダイエットが話題になっているゆいPへの「リバウンドしてるな」という投稿に、Ayumiさんは「OAに合わせて投稿してるので、毎回時系列でアップしてないのです」「時系列的にはごちゃごちゃで、ややこしいですよね…笑」と丁寧に説明した。

(おわり)

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/28(月) 15:10:11.11ID:CAP_USER9 (CNN) プロレスの世界で活躍し、俳優や実業家としての顔も持つドウェイン・ジョンソンさんは27日、11月に行われる米大統領選で、民主党候補のジョー・バイデン前副大統領とカマラ・ハリス上院議員に投票すると明らかにした。

ジョンソンさんはツイッターへの投稿で、今回の大統領選ではバイデン氏とハリス氏が米国を率いるのに最良の選択肢だと感じていると語った。

ジョンソンさんは、中道的な考えを持つ無党派層として過去には両党に投票してきたと述べたほか、今回の大統領選は過去何十年の中でも最も重要なものとなるだろうとの見方を示した。

ジョンソンさんはツイッターで投稿された7分半の動画の中で、バイデン氏やハリス氏に対して、ホワイトハウスに入った際には米国の人々から尊敬を得るためにどうするかといった質問をしている。

動画の再生数は公開から3時間ほどで200万回を超えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/702f033cf032ed7de16c90a81d1ba3a7f17c77bd
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200928-35160093-cnn-000-1-view.jpg

1:2020/09/28(月) 15:10:11.11ID:CAP_USER9 (CNN) プロレスの世界で活躍し、俳優や実業家としての顔も持つドウェイン・ジョンソンさんは27日、11月に行われる米大統領選で、民主党候補のジョー・バイデン前副大統領とカマラ・ハリス上院議員に投票すると明らかにした。

ジョンソンさんはツイッターへの投稿で、今回の大統領選ではバイデン氏とハリス氏が米国を率いるのに最良の選択肢だと感じていると語った。

ジョンソンさんは、中道的な考えを持つ無党派層として過去には両党に投票してきたと述べたほか、今回の大統領選は過去何十年の中でも最も重要なものとなるだろうとの見方を示した。

ジョンソンさんはツイッターで投稿された7分半の動画の中で、バイデン氏やハリス氏に対して、ホワイトハウスに入った際には米国の人々から尊敬を得るためにどうするかといった質問をしている。

動画の再生数は公開から3時間ほどで200万回を超えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/702f033cf032ed7de16c90a81d1ba3a7f17c77bd
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200928-35160093-cnn-000-1-view.jpg

1:2020/09/28(月) 18:22:51.99ID:CAP_USER9 2020年09月28日 11:39 野球
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/09/28/kiji/20200928s00001007208000c.html
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/09/26/jpeg/20200926s00001007020000p_view.jpg
https://img.mlbstatic.com/mlb-images/image/private/t_16x9/t_w1024/mlb/s2vzyvhmy9wcg9zufrwz.jpg

 メジャーリーグは28日(日本時間29日)、各地でレギュラーシーズン最終戦が行われて順位が確定、プレーオフに進出する16チームが決まった。日本人選手9人にうち、6人がプレーオフに進出する。

 カブスのダルビッシュ有投手(34)は8勝(3敗)で日本投手初の最多勝が決定。防御率はリーグ2位の2・01、奪三振は同4位の93で、受賞すれば日本投手初となるサイ・ヤング賞はレッズ・バウアーとの一騎打ちの様相となっている。カブスは地区優勝しており、30日(同10月1日)開幕のワイルドカードシリーズではマーリンズと対戦する。

 ア・リーグ中地区優勝を決めたツインズの前田健太投手(32)は6勝(1敗)、防御率2・70で、ワイルドカードシリーズでアストロズと激突。ア・リーグ東地区2位のヤンキースの田中将大投手(31)は、打球が頭部に直撃した影響で出遅れ、3勝3敗、防御率3.56に終わり、ワイルドカードシリーズではインディアンスと戦う。

 また、ワイルドカードシリーズでは、筒香嘉智外野手(28)が所属するレイズが山口俊投手(33)が所属するブルージェイズと、秋山翔吾外野手(32)が所属するレッズがブレーブスと対戦する。

1:2020/09/25(金) 12:50:41.72ID:CAP_USER9 https://natalie.mu/comic/news/397845
2020年9月25日

アニメ「宇宙戦艦ヤマト 2199」「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」を再構成した総集編「『宇宙戦艦ヤマト』という時代 西暦2202年の選択」が、2021年1月15日に劇場上映される。同日、各種配信サービスにてデジタルセル版が先行配信スタートするほか、Blu-ray特別限定版も発売。この発表に併せてティザービジュアルも公開された。

「『宇宙戦艦ヤマト』という時代 西暦2202年の選択」は「宇宙戦艦ヤマト 2199」「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」でシリーズ構成を務めた福井晴敏が、「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」を中心に新たな切り口で再構成した特別総集編。1969年のアポロ月面着陸から始まる宇宙開拓、2199年のイスカンダルへの大航海、2202年のガトランティス戦役に至るまでの物語が新作カット・新録ナレーションを織り交ぜた120分の映像作品となっている。

劇場での上映は全国36館にて3週間限定で実施。前売り券の販売も決定し、本日9月25日24時にメイジャーにて、10月2日に上映劇場にてそれぞれ発売される。前売り券にはティザービジュアルに、本作を紐解く鍵となる年表がデザインされたB2サイズポスターが特典として用意された。 Blu-ray特別限定版は上映劇場にて先行販売され、1月22日よりバンダイナムコアーツ公式通販サイト・A-on STORE、宇宙戦艦ヤマト公式ファンクラブ・ヤマトクルーのサイトでは取り扱われる。なおBlu-ray特別限定版のみの特典として皆川ゆか書き下ろし短編小説、新規パート絵コンテ・シナリオ集が付属。2月25日にはBlu-ray / DVDの一般発売も予定されている。またデジタルセル版はここでしか聴けないスタッフオーディオコメンタリー付きで、劇場上映と同日の1月15日12時に配信開始する。

構成・監修・脚本を務める福井からはコメントも到着。「ファンの方、総集編と侮っていると目を回しますのでご注意を。そしてシリーズ未見の方は、伝説の艦に乗り込む絶好のチャンスをお見逃しなく」と自信をのぞかせた。そのほか劇場上映版「宇宙戦艦ヤマト2199」と「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」のBlu-ray BOXが3月26日に同時発売されることも決定。1月15日には「交響組曲 宇宙戦艦ヤマト 2202」のCDが発売されることも明かされた。

♦福井晴敏(構成・監修・脚本)コメント
「2199」「2202」で描かれてきた「宇宙戦艦ヤマト」リメイク・シリーズの世界は、単に旧作をアップデートしたものではなく、現実への暗喩と風刺によって構築された文字通りの“世界”です。そこには分断と、誤解と、望まぬ変化に戸惑う人の生があります。それはこの苛酷な時代の中、ともすれば立ち往生しがちな我々に、生きるヒントと希望を投げかけてくれる鏡像でもあります。最新作「2205 新たなる旅立ち」をご覧いただく前に、この“世界”を0から見つめ直す旅にみなさんをお連れします。そう、1からではなく0から。月面到達、火星入植、異星文明との初接触。新作映像をもって現実から分岐し、銀河の外へと飛び出す未知の旅です。ファンの方、総集編と侮っていると目を回しますのでご注意を。そしてシリーズ未見の方は、伝説の艦に乗り込む絶好のチャンスをお見逃しなく。

https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0925/yamato_2202_teser.jpg

ドナルド・ジョン・トランプ(Donald John Trump、1946年6月14日 – )は、アメリカ合衆国の実業家・政治家である。第45代アメリカ合衆国大統領を務めている(在任期間: 2017年1月20日 – )。政界入りする前はテレビのパーソナリティを務めていた。
403キロバイト (51,559 語) – 2020年9月23日 (水) 22:19

(出典 d2v9ipibika81v.cloudfront.net)

(出典 トランプ大統領、所得税払わず 過去15年間のうち10年間、米紙報道 [ばーど★])

1 ばーど ★ :2020/09/28(月) 07:00:29.44

【ワシントン共同】米紙ニューヨーク・タイムズは27日、独自に入手した納税資料に基づき、トランプ大統領が過去15年間のうち10年間、所得税を払っていなかったと報じた。

9/28(月) 6:50 共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/05559bcf6b0138400eef0613eecb1f8360d7c436

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/27(日) 10:08:41.18ID:CAP_USER9 9/27(日) 10:00
デイリースポーツ

Aマッソが地元・大阪で初の冠レギュラー決定!「故郷大事にしまくるキャラに」
初の冠レギュラー番組が決まったAマッソの村上(左)と加納
 女性お笑いコンビ・Aマッソが、10月13日からMBSラジオで初の冠レギュラー番組「Aマッソの両A面」(火曜、深夜2時〜4時40分)をスタートさせることが27日、同局から発表された。

 Aマッソは、ともに大阪市住吉区出身の加納と村上で2010年に結成。小学校からの幼なじみで、上京後8年にわたり同居するほどの仲良しコンビだ。加納はウェブ連載のエッセイをまとめた書籍「イルカも泳ぐわい」(筑摩書房)を11月に出版予定。村上が編集するYouTubeチャンネルも人気を集めている。

 待望の冠レギュラー番組決定に、加納は「会議の結果、これからのAマッソは“故郷大事にしまくるキャラ”になりました!おかんが聴けるラジオが一番です!」とコメント。村上も「甘みと旨味が凝縮されています。ソースねぶりながら聴いてね!」と呼びかけた。

 番組の西畑風雅ディレクターは「関西の放送局として、大阪出身の才能あふれる2人を見過ごせませんでした。数ある芸人がいる中で、独自の言葉選びや目の付け所を持つコンビだからこそ、その2人からみる世界を言葉だけのラジオを通して伝えてほしい」と起用理由を語った。

 生放送の様子はトーク配信アプリ「Radiotalk」でも配信され、毎週配信限定のトークも更新される。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggtsH84ESbNYZVJibWwV2Cbg—x640-y427-q90-exp3h-pril/amd/20200927-00000040-dal-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/86109edd429365c68a0d94a1ee33d40e3745ded6

1:2020/09/27(日) 10:08:41.18ID:CAP_USER9 9/27(日) 10:00
デイリースポーツ

Aマッソが地元・大阪で初の冠レギュラー決定!「故郷大事にしまくるキャラに」
初の冠レギュラー番組が決まったAマッソの村上(左)と加納
 女性お笑いコンビ・Aマッソが、10月13日からMBSラジオで初の冠レギュラー番組「Aマッソの両A面」(火曜、深夜2時〜4時40分)をスタートさせることが27日、同局から発表された。

 Aマッソは、ともに大阪市住吉区出身の加納と村上で2010年に結成。小学校からの幼なじみで、上京後8年にわたり同居するほどの仲良しコンビだ。加納はウェブ連載のエッセイをまとめた書籍「イルカも泳ぐわい」(筑摩書房)を11月に出版予定。村上が編集するYouTubeチャンネルも人気を集めている。

 待望の冠レギュラー番組決定に、加納は「会議の結果、これからのAマッソは“故郷大事にしまくるキャラ”になりました!おかんが聴けるラジオが一番です!」とコメント。村上も「甘みと旨味が凝縮されています。ソースねぶりながら聴いてね!」と呼びかけた。

 番組の西畑風雅ディレクターは「関西の放送局として、大阪出身の才能あふれる2人を見過ごせませんでした。数ある芸人がいる中で、独自の言葉選びや目の付け所を持つコンビだからこそ、その2人からみる世界を言葉だけのラジオを通して伝えてほしい」と起用理由を語った。

 生放送の様子はトーク配信アプリ「Radiotalk」でも配信され、毎週配信限定のトークも更新される。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggtsH84ESbNYZVJibWwV2Cbg—x640-y427-q90-exp3h-pril/amd/20200927-00000040-dal-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/86109edd429365c68a0d94a1ee33d40e3745ded6

1:2020/09/25(金) 09:26:09.45ID:CAP_USER9
9/25(金) 9:17
スポニチアネックス

加藤浩次 山口元メンバーに「9時間寝てたとしたらここまでのアルコール数値は出るのかな」
「極楽とんぼ」の加藤浩次
 お笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(51)が25日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月〜金曜前8・00)に出演。22日に道交法違反(酒気帯び運転)で警視庁に現行犯逮捕され、24日夜に釈放されたTOKIOの山口達也元メンバー(48)についてコメントした。

 山口元メンバーは都内の自宅に戻り、本人立ち会いで警視庁の家宅捜索が行われた。捜査関係者によると釈放前に令状が取られており、自宅で飲んだ酒の量に関する供述の裏付けを行ったとみられる。山口元メンバーが否認に転じたという情報もある。釈放後の強制捜査は極めて異例。山口元メンバーは事故前日の21日午後9時ごろから自宅で22日午前0時まで1人で飲酒し、同日午前9時ごろ起床し、数キロ先の親族宅にプレゼントを渡すため向かったと説明しているという。

 加藤は「供述していることと、1リットル当たり0・75ミリグラムっていうのは、夜の12時に寝て朝の9時までしっかり9時間寝てたとしたらここまでのアルコール数値は出るのかなってちょっと疑問なところもあるってことですね」と話した。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg3C1XM.zuVfG.tzndNJViWw—x480-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200925-00000112-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/fed2cf96c039410df258ee45ab5cb3348b9f1f04

1:2020/09/25(金) 20:04:56.85ID:CAP_USER9 オリエンタルラジオの藤森慎吾とTBSの江藤愛アナウンサーが25日放送のTBS系「爆報!THEフライデー」に、新型コロナウイルスに感染したMCの爆笑問題・田中裕二とアシスタントの山本里菜アナの代打として出演した。

 この日は「事故物件特別編 コワイ隣人SP」で、最初のVTR後、ゲストの女優・奈緒と藤森、江藤アナが並ぶというレギュラー陣ゼロの画面に。

 これにMCの爆笑問題・太田光が「ちょっと待てコラ!何の番組だか分かんねえよ、これじゃあ」と割って入り、「こんだけさ、コロナ直撃する番組珍しいよ」とぼやいていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/43cc0140e17c2ddaafcf81fd17008068c9cb17f5
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200925-00000139-dal-000-1-view.jpg

1:2020/09/28(月) 20:24:27.69ID:CAP_USER9 大相撲の横綱審議委員会がおよそ半年ぶりに開かれ、矢野弘典委員長は、この1年で場所の半分以上も休場している白鵬と鶴竜の両横綱に対して「第一人者であるという自覚を徹底してほしい。ほかの力士よりも一段高い自己規制の基準を持つべきだ」と厳しい見方を示しました。

横綱審議委員会は、ことし1月に定例の会合を行って以降、新型コロナウイルスの影響で会合の中止が続いていましたが、28日およそ半年ぶりに開催され、東京 両国の国技館で日本相撲協会の八角理事長から報告を受けました。

27日千秋楽を迎えた秋場所は、白鵬と鶴竜の両横綱がともにけがのために休場し、26年ぶりに初日から横綱不在の場所となっただけでなく、この1年では白鵬が3回、鶴竜が4回にわたって休場しています。

こうした両横綱について、横綱審議委員会の矢野委員長は「二横綱は過去1年を振り返っても断続的に休場が続いていて場所をまっとうしたということが少ない。横綱は第一人者であるという自覚を徹底してほしい。ほかの力士よりも一段高い自己規制の基準を持つべきだ」と相次ぐ休場に厳しい見方を示しました。

横綱審議委員会は、成績の伴わない横綱に対して「激励」や「注意」、それに「引退勧告」といった決議をすることができますが、矢野委員長は「委員からは『決議をする』というような大変厳しい意見も出てきたが、今場所はそこまで踏み込まず、横綱の自覚を待ってそれを注視していこうということになった。来場所の様子を見て、委員ともよく相談して方向を決めたい」と述べ、来場所以降の成績次第では何らかの決議をする可能性があるという見方を明らかにしました。

一方、横綱不在の場所で優勝し、大関昇進を確実にした関脇 正代については「以前から大器と言われていた力士で、ようやく花が咲いたと思う。来場所は三大関になると思うがさらに上を目指して競って励んでほしい」と高く評価していました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200928/k10012638781000.html
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200928/K10012638781_2009282009_2009282021_01_03.jpg

1:2020/09/27(日) 19:24:48.36ID:p4MkTO1l0●
静岡の住宅街に1mのオオトカゲ ペットか、県警が捕獲
静岡県警沼津署は27日、沼津市下香貫の住宅街の駐車場で全長約1メートルのオオトカゲを捕獲したと発表した。
けが人はいなかった。同署はペットが逃げ出したとみて飼い主を探している。

沼津署によると、26日午後2時ごろ、同署に「駐車場にオオトカゲがいる」と通報があり、駆けつけた署員が捕獲した。
体の模様からミズオオトカゲとみられる。

静岡県河津町の動物園「iZoo(イズー)」の白輪剛史園長によると、オオトカゲはインドやマレーシアなどに生息。
ペットとしても飼育され、動きが素早く、脱走するケースがあるという。

白輪園長は「近づかなければ襲われることはない」と話した。

<画像>
捕獲されたオオトカゲ=27日午後、静岡県警沼津署(KYODONEWS)
https://i.imgur.com/l5HxDbr.jpg

<参考地図>
https://goo.gl/maps/5aBbVZhWUr6Q3ksR8

https://news.yahoo.co.jp/articles/f2a32ff3716474bd2269bc0257435cbe76144d6a

1:2020/09/27(日) 22:16:39.56ID:lWJPf+aC0●
シャープは10月1日に主力の液晶パネルを手掛けるディスプレー事業を分社化し、「シャープディスプレイテクノロジー」(SDTC)として発足させる。
他社との協業や株式市場への上場も視野に、外部資金を調達しやすい態勢を整備。液晶、有機ELの先を見据えた「次世代ディスプレー」の開発を進め、韓国勢に後れをとるディスプレー市場でのシェア奪還を狙う。(山本考志)

 超高精細な120型8K液晶テレビ、8K技術を活用した文化財鑑賞や病理診断のサービス…。シャープの屋台骨であるこれらの技術を培ってきたディスプレー事業の売上高は全体の3割を占める。

 新会社SDTCはシャープの完全子会社となり同事業を継承する。数千億円が必要な次世代ディスプレーの開発資金を外部から得やすくする。

 本社を亀山事業所(三重県亀山市)に置き、シャープの同事業トップである桶谷(おけたに)大亥(たいみ)氏が会長、親会社の台湾・鴻海(ホンハイ)精密工業出身の王建二常務が社長に就く。

 開発の核となる技術は試作段階の「マイクロ発光ダイオード(LED)」だ。

 マイクロ(100万分の1)メートル単位まで小さくした赤、青、緑のLEDをパネルに敷き詰め映像を表示する。特徴は明るさ、明暗の強さなど。テレビやスマートフォン、メガネ型のウェアラブル端末などへの活用が期待できる。

 ほかのディスプレーのうち、液晶は背面からバックライトで照らしシャッターを使って光量を調節するため電力の効率が悪い。完全にはバックライトの光を遮れず明暗も強くならない。マイクロLEDは自ら光るためこうした欠点がない。

 また、有機ELは自ら光るが有機物質を使っているため耐久性で劣り、寿命が長くない。品質の安定した無機物質を使うマイクロLEDは耐久性が優れている。

 かつてシャープは液晶技術で世界の薄型テレビ市場の大きなシェアを占めていた。ここ数年の高価格帯機種では有機ELが主流で、韓国のサムスン電子やLGエレクトロニクスの後塵(こうじん)を拝している。

 マイクロLEDで巻き返しを狙うが、課題は性能の優秀さのアピールに成功し、メーカーによる採用につなげられるかだ。

 開発コストが高く、量産態勢を作り低価格化できるかも課題となる。ライバルのソニーやサムスンが発売している製品も高額な商業用だ。シャープは量産に向け、8月に購入を決めたジャパンディスプレイ(JDI)の白山工場(石川県)の活用も検討する。

https://www.sankei.com/economy/news/200926/ecn2009260018-n1.html
https://www.sankei.com/images/news/200926/ecn2009260018-p3.jpg

1:2020/09/28(月) 04:29:05.90ID:ykHXSw3Q0●
『半沢直樹』、“地上波しばり”でみせたTBSの意地 王道ドラマを貫いたテレビマンの気概
https://news.livedoor.com/article/detail/18961969/
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/b/7/b76b6_760_2172953_20200926_224123_size640wh_6303.jpg

1:2020/09/28(月) 12:27:16.44ID:fq9nfBz60
https://youtu.be/OmMF9EDbmQQ

9月24日からEpic Gamesストアにて基本無料プレイとなった対戦スポーツゲーム『ロケットリーグ』。同日に配信中止となったSteam版で同時接続プレイヤー数の最高記録を更新したことが明らかになっています。

本作は2015年にリリースされ、PC/PS4/Xbox One/ニンテンドースイッチとプラットフォームを拡げてきた人気作品。配信から5年目となる本年7月にゲームの基本プレイ無料化を発表し、PC版の配信プラットフォームをSteamからEpic Gamesストアへ変更することを決定していました。

SteamDBによると、本作が配信中止となった9月24日のSteam同時接続プレイヤー数は132,747人で、2020年3月に記録した119,337人を大きく更新。同日のSteamプラットフォームとして4番目に人数の多いゲームとなりました。なお、開発元では基本プレイ無料となった同日に全プラットフォーム合計で100万人の同時接続数になったことを発表しています。

https://www.gamespark.jp/imgs/p/cbe0fou6BQcOzQcnkNZDfsMLtAUOBQQDAgEA/431264.jpg

『ロケットリーグ』はPC(Epic Gamesストア)/PS4/Xbox One/ニンテンドースイッチ向けに基本プレイで配信中。Steamでは現在入手不可能ですが、ライブラリにあるプレイヤーは今後もプレイ可能なほか、アップデートにも対応していくようです。

https://www.gamespark.jp/article/2020/09/25/102461.html

1:2020/09/16(水) 12:27:09.42ID:he2vA2Eo0●
https://dotup.org/uploda/dotup.org2256174.jpg

1:2020/09/28(月) 14:55:20.43ID:CAP_USER9 9月29日に「ANREALAGE(アンリアレイジ)2021年春夏パリコレクション」をデジタル形式で行うことが発表され、そのオープニング映像に平手友梨奈が参加していることが28日、わかった。

平手友梨奈、パリコレ参加
新型コロナウイルス感染症の影響をふまえ、「ANREALAGE(アンリアレイジ)2021年春夏パリコレクション」をデジタル形式で発表する。
コレクションテーマは「HOME」。
平手がオープニングモデルとして出演するオープニング映像では、ショーのサウンドディレクションを、山口一郎(サカナクション/NF)と青山翔太郎(NF)が参加し、今回から新たに建築家・隈研吾氏が小さな建築として、ヘッドピースを担当。
ショー映像は田中裕介(CAVIAR)と鯨井智行(NION)が担当する。

ショーはパリコレクションの2日目、9月29日。発表時刻は13時30分(パリ時刻)、20時30分(東京時刻)。
発表は、フランスオートクチュール・プレタポルテ連合(Federation de la Haute Couture et de la Mode)が運営するパリファッションウィークオンラインの専用プラットフォームから、ショー映像が配信される。
また、ANREALAGE(アンリアレイジ)公式サイトのトップページからも、同時刻にショー映像を配信する。

PARIS FASHION WEEK「ANREALAGE(アンリアレイジ) 2021S/S COLLECTION」
<テーマ>
「HOME」

<日時>
[パリ時間] 2020年9月29日(火)13時30分
[日本時間] 2020年9月29日(火)20時30分

<スタッフクレジット>
SHOW DIRECTION:金子繁孝(金子繁孝事務所)
FILM DIRECTOR:鯨井智行(NION)
FILM CREATIVE DIRECTOR:田中裕介(CAVIAR)
SOUND DIRECTION:山口一郎(サカナクション/NF)、青山翔太郎(NF)
OPNING MODEL:平手友梨奈
HEAD ARCHTECT:隈研吾(隈研吾建築都市設計事務所)
STYLIST:TEPPEI
HAIR&MAKE:計良宏文(資生堂)

http://mdpr.jp/news/detail/2240782

平手友梨奈出演 ティザー映像
Anrealage Spring-Summer 2021 Teaser movie
https://www.youtube.com/watch?v=goNnTVRVLRA

平手友梨奈/PARIS FASHION WEEK「ANREALAGE(アンリアレイジ) 2021S/S COLLECTION」
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/puT0/nm/puT0PT-gD4CcN1G2Qvsk2xVV4HkDZmJ5oq2-mWbDheE.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/yx-4/nm/yx-4Mqy7zBNqxELxziC0KFi2EyRKkTu7v_FAFCKgWGQ.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/O4ra/nm/O4raGLacacpGxIH-LVKzTrZOnVWfqlBuXvNvY3V0FOI.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/UEFj/nm/UEFjq33wDHgrUiPkgz0ZYYM63KnY8YIdVIv38EBuZNY.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/G5ai/nm/G5ai3Itane0xCbiWzUuGshUu3WddkSRtwbjm-8iiM6Q.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/Xm3K/nm/Xm3KjFgk1W3ZO3S63BXxfJDPlCVpQQZGk-kqa_le8tk.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/PzG_/nm/PzG_WrKg6qWNk5UETR86yquhoCuCxJKndOxS_uqbVYg.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/SA3x/nm/SA3xy5Qh-4eZuUT_Sy4TBEHmEaI5fjMS1Kh71qe_qck.jpg

元欅坂46 平手友梨奈
http://pbs.twimg.com/media/EciVRVsUEAA4Y3V.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EfnReZVUwAMUnr8.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DZn9kldVAAU4E6l.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Cv8q_03VYAAM-Mv.jpg

1:2020/09/27(日) 20:44:35.06ID:CAP_USER9  26日のヤクルト戦(神宮)で外部からの情報伝達疑惑を指摘された阪神・矢野燿大監督が審判団と口論に発展した問題で、審判団が27日、試合進行を遅らせたことについて阪神に謝罪した。

 27日の試合開始直前、メンバー交換の際に責任審判の森審判が脱帽して頭を下げた。同日、阪神側と話し合ったセ・リーグ杵渕和秀統括は「(試合が)スムーズに流れなかったというところをお詫びしました。お詫びというのはどちらが良い、悪いとかではなくて、審判のやり取りを通じて試合があれだけ止まった」と明かした。

 続けて、「全くそういうサイン盗みとか、そういうことは誰も疑っていないんだと。NPBサイドは」と強調。阪神側や当該記者に事情聴取したことを明かしたうえで、「昨日も矢野監督から言い寄って『これで終わりにしましょうね』と終わっているので。私と審判長もNPBとしてのケジメということで今日、改めてお話させて頂いた。今日、これで終わりということにさせて頂ければと思います」とした。

 問題の場面があったのは七回表。本塁クロスプレーの判定を巡るリプレー検証中、次打者近本と井上コーチが記者席にいた報道陣とコンタクトをとったように見え、審判団が情報伝達の疑惑を持った。そしてこれを八回表に矢野監督に指摘、疑われるような行動をしないよう通達。これに矢野監督が反論し、試合が約6分も中断する騒動に発展した。

 セーフかアウトか、杵渕統括は開いていた窓から聞こえた記者の声に近本が「反応したんだろう」と説明。当該記者からも「決して、近本選手に『セーフですよ』と伝達するつもりでなかったことは先ほどお聞きして」と、明かした。

 前日の試合後、矢野監督は「(審判側の気持ちも)理解しているんだけど、こちら側のことでは、それが何か試合に影響するような外部の情報でもないし、何か俺らがズルすることなんかないわけよ」と主張していた。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/img/202009270000896-w1300_0.jpg
https://www.daily.co.jp/tigers/2020/09/27/0013735250.shtml

1:2020/09/28(月) 14:21:01.97ID:CAP_USER9
9/28(月) 14:14
スポニチアネックス

坂上忍「海外行ったら、こんな人、普通にいるでしょ」紅蘭への肌の露出度論争に持論
俳優の坂上忍
 俳優の坂上忍(53)が28日、フジテレビ「バイキングMORE」(月〜金曜前11・55)で、タレントの紅蘭(31)がインターネット上で「母親らしい格好をしろ」などとメッセージを寄せられたことに私見を語った。

 紅蘭が胸元を大きく露出した服装で愛犬と一緒に映る投稿写真について、愛犬家の坂上は「ワンちゃんは喜んでいるみたいです」と指摘。

 「はっきり言って余計なお世話なんじゃないのと言う気がしないでもないですが」と批判的な投稿を突き放した。

 一方で「日本人って、あんまり(肌を)露出しないよね」とも。「特に年齢いった女性だと思うんだけど、『ちょっと何やっているの?』『もうちょっと、つつましくしないと。見せないようにしないと』というのが出るでしょ。だって海外行ったら、こんな人、普通にいるでしょ」と紅蘭を擁護した。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggqDb9sXfUIdRPq9vMvLGovA—x450-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200928-00000203-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/07c52f2724549154266c4c4ed0f05672a3019992

1:2020/09/25(金) 18:27:34.34ID:CAP_USER9 2020年9月25日 15時00分
https://www.cinematoday.jp/news/N0118800
https://img.cinematoday.jp/a/k9pyQ3Ezn_y_/_size_1000x/_v_1601013586/main.jpg

 25日、兵庫県立淡路島公園内にあるアニメパーク「ニジゲンノモリ」は、全長約120メートルの巨大ゴジラを設置する新アトラクション「ゴジラ迎撃作戦 〜国立ゴジラ淡路島研究センター〜」のオープン日が、10月10日に決定したと発表した。本日から、ウェブ予約者限定のオリジナルポストカード付きチケットの販売が開始される。

 「ゴジラ迎撃作戦」は、淡路島に上陸した実物大ゴジラの強大さと迫力を体感することを目的としたエンターテインメントアトラクション。参加者は、国立ゴジラ淡路島研究センターの一員となり、ジップラインやシューティングなどを通じて、迎撃作戦を体感する。

 専用のハーネスを着けた参加者は、ゴジラの体内に突入する長さ162mの「体内突入コース」か、ゴジラの体表近くを滑走する長さ152mの「体外監視コース」のどちらかを選択してゴジラに接近。その後、活動停止中のゴジラの体表から飛散した、ゴジラ細胞の増殖を食い止めるために、専用の銃でゴジラ細胞を殲滅する「対ゴジラ細胞シューティング」を楽しめる。

 アトラクションのシアター内で使用されるアトラクション映像は東宝が制作。女優の山崎紘菜や、『シン・ゴジラ』(2016)で泉修一(保守第一党政調副会長)を演じた松尾諭らが出演する。

 アトラクションに併設される「ゴジラミュージアム」では、ゴジラ映画の特撮美術を担ってきた株式会社東宝映像美術の協力のもと、映撮影用スーツとビル群などを使用した、『シン・ゴジラ』の東京駅での戦い等のジオラマを展示。その他にも、100体以上の怪獣フィギュアをはじめ、歴代ゴジラ作品で使用された東宝映像美術所蔵のプロップス(小道具)や、怪獣たちの造形検討用原型など、貴重な資料が展示される。

 ミュージアムショップでは、限定描き下ろしのオリジナルグッズを販売するほか、レストラン「モリノテラス」では、淡路島産玉ねぎ使用の黒カレーに赤いラー油で怪獣王の怒りをイメージした“ゴジラカレー”など、キャラクターの特徴を生かした14種類の”ゴジラフード”を提供。どっぷりとゴジラに浸れる施設になりそうだ。アトラクション映像のキャスト・監督のメッセージは以下の通り。(編集部・入倉功一)

山崎紘菜からのメッセージ
普段なら絶対に近寄る事のできないゴジラ。そのゴジラにこんなにも近づき、迫ることができるなんて。私を含め、世界中のゴジラファンにはたまらない体験なのではないでしょうか。私が研究員として出演させて頂いた、新たなゴジラの歴史を知る事のできるこの映像も必見です。皆さんがゴジラ迎撃作戦のメンバーとして加わられる事を心よりお待ちしております!

松尾諭からのメッセージ
あのゴジラが僕の出身地である兵庫県に出現したのも驚きましたが、まさかそのゴジラの体内にまで入ってあんな事やこんな事を……一刻も早く淡路島に行きたい!

中川和博監督からのメッセージ
ゴジラに会いたい! もはやそれは夢ではありません。淡路島には活動休止中のゴジラがいるのです。本当に度肝抜かれる巨大さです。淡路島にゴジラ? どうやって活動停止に? そんな謎を解き明かす大迫力の映像にもご期待ください!

「ゴジラ迎撃作戦 〜国立ゴジラ淡路島研究センター〜」は10月10日オープン
チケット:大人(12 歳以上)/3,800円・子供(5〜11歳)/2,200 円※税込
※4歳以下は無料(アトラクションは不可、ミュージアムは入場可能)
※アトラクションは身長110cm・体重25kg以上の方に限る

1:2020/09/28(月) 06:38:26.88ID:CAP_USER9 2020年09月27日 19時20分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2225076/
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2020/09/27b69c275c7f98d1d020deed10592034.jpg

 歌手・氷川きよしが座長を務める明治座舞台「氷川きよし特別公演」が27日、千秋楽を迎えた。

 新型コロナウイルスの影響で客席は前後左右1席ずつ間隔をあけ、入場の際も検温や手指消毒を実施。ステージ上でも一定の距離を保つなど、感染症対策を徹底しながら、8月28日より31日間全41公演を1人の感染者も出すことなく終えた。

 公演は第一部が芝居「限界突破の七変化 恋之介旅日記」で、第二部がコンサートの二部制。股旅衣裳で登場した氷川は、デビュー曲「箱根八里の半次郎」からスタート。コロナ禍のため、お約束のきよしコールは3回の手拍子に変更するなどの対策も施していた。さらに、真っ赤なスーツに着替えて新曲「母」や、今年発売した初のポップスアルバム「Papillon〜ボヘミアン・ラプソディ」より「Never give up」や「限界突破×サバイバー」などを熱唱した。

 約1か月間の公演を完遂し、「稽古に入ったときは、本当に開催できるのか、やめた方がいいのか不安だった」という氷川。「でもやると決めたからには絶対に成功させよう!と決めたんです。スタッフの皆さんも1人も感染者を出さないように、一生懸命(対策を)やってくださって。来て下さるお客様と一緒になって1か月間やり遂げることができて、本当に深く感謝しています」と語り、「今度は、客席の(前後左右を空けた)市松模様じゃなくて、全部満員の状態でやれることを目標に、また頑張っていきたいと思います」と決意を新たにした。

1:2020/09/25(金) 23:07:57.43ID:CAP_USER9 9/25(金) 20:26
デイリースポーツ

安住アナ、「逃げ恥」新垣結衣と星野源からの「大事なお知らせ」を予告
新垣結衣(左)と星野源
 25日に放送されたTBS系「ぴったんこカン・カンスペシャル」の冒頭で、社会現象となった大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のコンビ、新垣結衣と星野源から「大事なお知らせ」があることが、同局の安住紳一郎アナウンサーから告知された。

 この日の番組は、「半沢直樹」と「逃げ恥」という同局の大ヒットドラマとのコラボスペシャル。新垣、星野、古田新太、藤井隆の「逃げ恥」組が4年ぶりに集結した。

 安住アナが「新垣さん星野さんから、大事なお知らせがあるんです」と振ると、新垣と星野の二人が「せえの…」と言ったところでひとまずストップ。

 ネットでは「重大発表ってなんだろう…ドキドキ」、「生殺しやないか、、、」、「またこの方(星野演じる津崎平匡)見れちゃいます?」といった声が上がっている。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg1zb2JR3xhE4OwqPw.chfMw—x640-y480-q90-exp3h-pril/amd/20200925-00000154-dal-000-4-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/41368a828765af55242383e408fe1a849b609b0d

1:2020/09/25(金) 23:07:57.43ID:CAP_USER9 9/25(金) 20:26
デイリースポーツ

安住アナ、「逃げ恥」新垣結衣と星野源からの「大事なお知らせ」を予告
新垣結衣(左)と星野源
 25日に放送されたTBS系「ぴったんこカン・カンスペシャル」の冒頭で、社会現象となった大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のコンビ、新垣結衣と星野源から「大事なお知らせ」があることが、同局の安住紳一郎アナウンサーから告知された。

 この日の番組は、「半沢直樹」と「逃げ恥」という同局の大ヒットドラマとのコラボスペシャル。新垣、星野、古田新太、藤井隆の「逃げ恥」組が4年ぶりに集結した。

 安住アナが「新垣さん星野さんから、大事なお知らせがあるんです」と振ると、新垣と星野の二人が「せえの…」と言ったところでひとまずストップ。

 ネットでは「重大発表ってなんだろう…ドキドキ」、「生殺しやないか、、、」、「またこの方(星野演じる津崎平匡)見れちゃいます?」といった声が上がっている。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg1zb2JR3xhE4OwqPw.chfMw—x640-y480-q90-exp3h-pril/amd/20200925-00000154-dal-000-4-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/41368a828765af55242383e408fe1a849b609b0d