【乃木坂46】#与田祐希 、卒業した白石麻衣に感謝「優しさに何度も救われました」【ABEMA】 [少考さん★]

【乃木坂46】#与田祐希 、卒業した白石麻衣に感謝「優しさに何度も救われました」【ABEMA】  [少考さん★]

与田 祐希(よだ ゆうき、2000年5月5日 – )は、日本のアイドル、ファッションモデルであり、女性アイドルグループ・乃木坂46のメンバー、『MAQUIA』『bis』のレギュラーモデルである。福岡県福岡市東区志賀島出身。身長152 cm。血液型はO型。 2000年5月5日、福岡県福岡市東区に生ま
40キロバイト (5,360 語) – 2020年10月30日 (金) 00:15

(出典 pbs.twimg.com)

1 少考さん ★ :2020/11/10(火) 21:18:22.09 ID:CAP_USER9.net

乃木坂46・与田祐希、卒業した白石麻衣に感謝「優しさに何度も救われました」 【ABEMA TIMES】
https://times.abema.tv/news-article/8632866

2020.11.10 19:52

アイドルグループ・乃木坂46の与田祐希が9日に公式ブログを更新。先月28日に卒業した白石麻衣への思いをつづった。

2016年9月、乃木坂46の3期生オーディションに合格した与田。2017年に18枚目のシングル『逃げ水』で、同期の大園桃子と共に初のセンターを務めて以来、白石と活動する機会が増えたといい、「あたたかい言葉や かっこいい背中で 人としても、アイドルとしても大切な事を沢山教わりました。毎日不安でいっぱいで落ち込む事も多かった期間でもあったけど、優しさに何度も救われました。」と、白石の支えが大きかったことを明かした。

そしてブログの最後には、「白石さんが卒業された今、自分に出来ることは先輩方が大切に作り上げてきた乃木坂らしさを 後輩という言葉に甘えずしっかり守り、繋いでいく事だと ライブを終えて今まで以上に強く感じています。大きな坂だと思うけど、白石さんがおっしゃっていたように 皆で手を取り合いながら努力 感謝 笑顔で坂を登り続けられるように精一杯頑張ります!今まで白石さんの後輩として背中をみて過ごせて本当に幸せでした!」と、白石の卒業後の決意をつづっている。

(ABEMA/『ABEMA NEWS』より)

(略)

おいもの季節 | 乃木坂46 与田祐希 公式ブログ
http://blog.nogizaka46.com/yuuki.yoda/2020/11/058703.php

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

※関連スレ(2020/10/29(木) 00:22:43.83)
【乃木坂46】「絶対的エース」白石麻衣(28)、涙の卒業!ラストステージ国内外で68万人が視聴 [ジョーカーマン★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1603898563/

続きを読む

source:all best news

1:2020/11/10(火) 21:07:15.67ID:CAP_USER9 https://hochi.news/articles/20201110-OHT1T50059.html
2020年11月10日 20時44分スポーツ報知

 男性デュオ「CHEMISTRY」の川畑要(41)が10日までに自身のインスタグラムを更新。人気漫画「鬼滅の刃」のキャラクターを描いたイラストを公開した。

 「全集中で描きました」とアップしたのは、主人公・竈門炭治郎(かまど・たんじろう)。血の気が走っている様子をリアルに“再現”した模写を披露した。

 続けて「皆さんからのリクエストが多かったので」と、竈門禰豆子(かまど・ねずこ)や煉獄杏寿郎(れんごく・きょうじゅろう)のイラストもアップ。本物さながらのクオリティーに、フォロワーからは「画力すごい」「マジで上手すぎ」「意外な才能」など絶賛する声が寄せられた。

https://hochi.news/images/2020/11/10/20201110-OHT1I50082-L.jpg
https://hochi.news/images/2020/11/10/20201110-OHT1I50083-L.jpg
https://hochi.news/images/2020/11/10/20201110-OHT1I50084-L.jpg

共有:

渡辺 美優紀(わたなべ みゆき、1993年9月19日 – )は、日本のアイドル、歌手、ファッションモデル。女性アイドルグループNMB48およびAKB48、SKE48の元メンバーである。奈良県出身。愛称は、みるきー。所属事務所はroundcell、所属レーベルはワーナーミュージック・ジャパン子会社CE
48キロバイト (5,946 語) – 2020年7月22日 (水) 07:30

(出典 i.pinimg.com)

(出典 【アイドル】「ゆるふわボディ」#渡辺美優紀(27)、美しすぎるランジェリー姿披露!「マシュマロみたいな胸に衝撃」絶賛の声 [ジョーカーマン★])

1 ジョーカーマン ★ :2020/11/10(火) 10:55:23.60 ID:CAP_USER9.net

12日発売の雑誌「美人百花」12月号(角川春樹事務所)では、元NMB48の“みるきー”こと渡辺美優紀が登場。
美しすぎるランジェリーカットが先行解禁された。

渡辺美優紀、女性の憧れが詰まった“ゆるふわボディ”披露
クリスマス直前号となる本誌のBODY特集では「みるきーの*る体づくり」と題して、同誌でも人気急上昇中の渡辺が、*Yなランジェリーに包まれた“ゆるふわボディ”を惜しみなく披露。

思わず触れたくなる柔らかい肌、メリハリの効いた曲線美の作り方、魅せる下着など、みるきー流の*る体づくり論をたっぷり届ける。

読者からは「マシュマロみたいな胸に衝撃!」「きゃしゃなのに出ているところは出ていて羨ましい」「ヘルシーでほわんとした雰囲気がいやらしくなくていい」など、視覚と触覚両方に訴えかける女性らしさに魅力を感じているとの声があがっている。

http://mdpr.jp/news/detail/2298471

「美人百花」12月号 渡辺美優紀、美しすぎるランジェリーカットが先行解禁

(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)

元NMB48 渡辺美優紀

(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)

続きを読む

source:all best news

1:2020/11/10(火) 09:54:20.48ID:CAP_USER9 11/10(火) 9:30配信
日刊スポーツ

ハナコ秋山寛貴(18年10月撮影)

お笑いトリオ、ハナコの秋山寛貴(29)が、愛猫の死を報告し、「幻のように短すぎる幸せな6カ月でした」とつづった。

秋山は9日、ツイッターを更新し、「数日前にトトが天国へ行ってしまいました。突然の別れでした」と報告。愛猫と一緒に過ごした思い出の写真を複数アップし、「深呼吸をするだけで涙が溢れてしまう日が続きました。悔いや寂しさを思うと尽きません。ですがゆっくりと、トトがくれた出会いや思い出、全てのものに感謝していきたいです。幻のように短すぎる幸せな6カ月でした。トト、またどこかで」と悼んだ。

7月にはツイッターで「番組にてご紹介に預かりました、トトです。控えめに言って世界一かわいいネコです。写真では御行儀が良いですがめちゃくちゃ噛みます」と、生後3カ月ほどの愛猫の写真をアップし、「とにかくかわいいです!!」とメロメロの様子をつづっていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201110-21100086-nksports-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4fef79be0fbad8ec2d0b340cc387367b8a7655b3

ハナコ 秋山
@LittleGuyAH
数日前にトトが天国へ行ってしまいました。突然の別れでした。深呼吸をするだけで涙が溢れてしまう日が続きました。悔いや寂しさを思うと尽きません。ですがゆっくりと、トトがくれた出会いや思い出、全てのものに感謝していきたいです。幻のように短すぎる幸せな6ヶ月でした。トト、またどこかで。

https://pbs.twimg.com/media/EmY7hEDUcAAjHQs.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EmY7hEOVgAA8Co6.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EmY7hEQU8AE8VKb.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EmY7hEPVoAAAEsy.jpg
https://twitter.com/LittleGuyAH/status/1325812599414403073?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2020/11/10(火) 09:54:20.48ID:CAP_USER9 11/10(火) 9:30配信
日刊スポーツ

ハナコ秋山寛貴(18年10月撮影)

お笑いトリオ、ハナコの秋山寛貴(29)が、愛猫の死を報告し、「幻のように短すぎる幸せな6カ月でした」とつづった。

秋山は9日、ツイッターを更新し、「数日前にトトが天国へ行ってしまいました。突然の別れでした」と報告。愛猫と一緒に過ごした思い出の写真を複数アップし、「深呼吸をするだけで涙が溢れてしまう日が続きました。悔いや寂しさを思うと尽きません。ですがゆっくりと、トトがくれた出会いや思い出、全てのものに感謝していきたいです。幻のように短すぎる幸せな6カ月でした。トト、またどこかで」と悼んだ。

7月にはツイッターで「番組にてご紹介に預かりました、トトです。控えめに言って世界一かわいいネコです。写真では御行儀が良いですがめちゃくちゃ噛みます」と、生後3カ月ほどの愛猫の写真をアップし、「とにかくかわいいです!!」とメロメロの様子をつづっていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201110-21100086-nksports-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4fef79be0fbad8ec2d0b340cc387367b8a7655b3

ハナコ 秋山
@LittleGuyAH
数日前にトトが天国へ行ってしまいました。突然の別れでした。深呼吸をするだけで涙が溢れてしまう日が続きました。悔いや寂しさを思うと尽きません。ですがゆっくりと、トトがくれた出会いや思い出、全てのものに感謝していきたいです。幻のように短すぎる幸せな6ヶ月でした。トト、またどこかで。

https://pbs.twimg.com/media/EmY7hEDUcAAjHQs.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EmY7hEOVgAA8Co6.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EmY7hEQU8AE8VKb.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EmY7hEPVoAAAEsy.jpg
https://twitter.com/LittleGuyAH/status/1325812599414403073?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2020/11/10(火) 16:32:04.10ID:CAP_USER9 瀬戸内発・STU48を牽引する18歳の石田千穂(いしだ・ちほ)。

11月9日(月)発売の『週刊プレイボーイ47号』ではグループ初となるソロ写真集から、爽やかでフレッシュな初水着や、地元・広島と沖縄を行き来した青春感あふれるカットをお届け。
STU48初水着&初写真集がついに解禁!

■ビーチでカニに追いかけられて
――写真集で水着を着るという話はいつ聞いたんですか?

石田 8月ぐらいですね。STU48はずっと水着をやってこなかったから、ついに写真集で解禁されたんだってびっくりしました。周りのメンバーからは水着がどんな形なのか、三角ビキニかどうか聞かれましたね(笑)。

――メンバーはそこが気になるんだ。プライベートで水着は着てないの?

石田 着ないですね。私が通ってた中学校はプールの授業がなかったから、人前でちゃんと水着になるのは小学校以来。だから衣装合わせのときはめっちゃ恥ずかしかったです。普通の会議室で水着を着るんだ!って。でも撮影は堂々とできたと思います。

――それはそれで見てみたいですけどね。今後の夢ってありますか?

石田 STU48ではソロ曲が欲しいです。前回はふたりのユニット曲ですごいうれしかったんですけど、ひとりでも歌いたいです。

あとは7月から東京の事務所にも入らせてもらったので、女優のお仕事もやってみたい。STU48でも今、演劇のレッスンをしていて、すごく楽しくて。どんどん挑戦していけたらと思います。

●石田千穂(いしだ・ちほ) 
2002年3月17日生まれ 広島県出身 身長157cm 血液型=O型 
○STU48 5thシングル『思い出せる恋をしよう』が発売中。
写真集公式Twitter【@chiho1st_ishida】 本人公式Twitter【@_ishida_chiho】 本人公式Instagram【@chiho_ishida】 
石田千穂1st写真集『タイトル未定』(講談社、12月2日〈水〉発売予定)より

全文
http://news.yahoo.co.jp/articles/913561bb99adb337216595b9b17a7f016228fd74

「週刊プレイボーイ47号」 石田千穂、フレッシュな水着姿披露
http://pbs.twimg.com/media/EmZep4aVcAAlIde.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EmZeqetUcAERWhZ.jpg

石田千穂1st写真集「檸檬の季節」より
http://pbs.twimg.com/media/EmI5UwkU4AAYa58.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EmI5UwmU8AE5kqX.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EmMqXqeUcAAEXoz.jpg

STU48 石田千穂
http://pbs.twimg.com/media/Ega_hiDVAAEkKqk.jpg
http://pbs.twimg.com/media/ETElQOFUEAAFQpM.jpg

1:2020/11/10(火) 07:55:05.07ID:CAP_USER9 中日・与田剛監督(54)が9日、今年7月に国内フリーエージェント(FA)権を取得した中日・大野雄大投手(32)の残留交渉に“直接出馬”する考えを明かした。2年連続の最優秀防御率と初の最多奪三振を決定的にしているエースの引き留めに「今季が終わってから話すように言ってある。本人の登板機会がなくなったら(直接)話をします」と説明した。

 今季、球団新記録の45イニング連続無失点や同19年ぶりのシーズン5完封でチームを8年ぶりのAクラスに押し上げた。球団は最長4年の大型契約を用意する構えだ。

 防御率は広島・森下が6回1/3無失点なら逆転の可能性を残している。広島・佐々岡監督は残り2試合に森下を起用しないと明言しているが、与田監督は万が一を想定し、11日の広島戦(マツダ)で大野雄を中継ぎ待機させる方針も明かした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/966a565d10186f306eb2dcb752c5abc0f6dcf1e5
11/10(火) 7:00配信

https://npb.jp/bis/players/11515133.html
成績

https://i.imgur.com/qqmo5NE.jpg


(出典 mofumofuchannel.com)

(出典 【アイドル】元AKB48チーム8岩手県代表・佐藤七海(20)、美しい谷間披露!水着でSEXYボディあらわ [ジョーカーマン★])

1 ジョーカーマン ★ :2020/11/09(月) 09:03:16.16 ID:CAP_USER9.net

元AKB48の佐藤七海が、9日発売の雑誌「週刊プレイボーイ」47号に登場。
美しい谷間が際立つ姿を披露した。

佐藤七海、水着で*Yボディあらわ
元AKB48のチーム岩手県代表であった佐藤。
今号ではダークグリーンの水着に身を包み、*Yボディをあらわにした。

ほかラインナップは?
ほか、今号の表紙に起用されたのは佐野ひなこ。小松彩夏、井本彩花らも誌面を飾った。

http://mdpr.jp/news/detail/2297173

「週刊プレイボーイ」47号 佐藤七海、水着で*Yボディあらわ

(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


(出典 wpb.shueisha.co.jp)

元AKB48 チーム8岩手県代表 佐藤七海

(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)

続きを読む

source:all best news

1:2020/11/09(月) 15:15:20.73ID:CAP_USER9 11/9(月) 14:22
東スポWeb

【卓球女子W杯】伊藤美誠が8か月ぶり国際大会で準々決勝進出! 地元・中国でも大注目
伊藤美誠
 3月の卓球の女子W杯(中国・威海)は9日、決勝トーナメント1回戦が行われ、世界ランキング2位で東京五輪代表の伊藤美誠(20=スターツ)は田志希(28=韓国)を4―1で下し、準々決勝に進出した。

 新型コロナウイルス感染拡大による中断以来、約8か月ぶりの国際大会。伊藤は第1ゲームを落としたが、次第に調子を上げ4ゲーム連取で逆転勝ちした。

 今大会出場のため、中国入り後、専用ホテルで10日間ほど完全隔離生活を強いられた。伊藤は卓球王国・中国女子最大の敵として、今大会も地元で大きな注目を集めている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201109-02386935-tospoweb-000-5-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/c93c13243584279e9ca8ccecc48f7236048ff168

1:2020/11/09(月) 15:29:37.21ID:CAP_USER9  ヤクルトの奥川恭伸投手が10日の広島戦にプロ初登板・初先発する。NPBが9日、予告先発投手として発表した。

 星稜高のエースとして昨夏の甲子園で活躍。昨年のドラフト1位でヤクルトに入団した。2軍戦で経験を罪名がら、1軍登板のチャンスを待っていた。

 10日の試合はヤクルトの今季最終戦。対する広島は床田が先発する予定だ。

 もう1カードの阪神−巨人では、阪神は青柳、巨人は畠が先発する予定になっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4c2d6ec897d8723711fd86124424abdd89fb3844
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201109-00000071-dal-000-1-view.jpg

1:2020/11/10(火) 07:14:58.08ID:CAP_USER9 西武は9日、辻発彦監督(62)に来季の監督続投を要請し、承諾を得たと発表した。この日の試合終了後に、居郷球団社長らが正式に要請。同社長は指揮官を「4年連続Aクラスで、今季は苦しいチーム事情の中でも、最後の最後までCS争いをしてくれた」と高く評価し「ファンを帰さない野球をやってくれたのが一番(の理由)。日本一をぜひ辻監督のもとで」と来季の指揮を託した。就任4年目の今季は初めてCS進出を逃し、リーグ3連覇を逃した。

 要請を快諾した辻監督は「挑戦者として、パ・リーグの一番上に立てるように頑張っていく」。2年契約のニールに加え、メヒア、スパンジェンバーグ、ギャレットにも残留交渉を行う予定で、就任5年目となる来季はリーグV奪回と日本一を目指してタクトを振るう。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c5a2e0d748e60b9e96f9c32f62ed7eb0bad611aa
11/10(火) 7:00配信

0https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/npb/2019/images/195c1073194ae19810eb546db91349c4cb4c1962.jpg

1:2020/11/10(火) 07:14:58.08ID:CAP_USER9 西武は9日、辻発彦監督(62)に来季の監督続投を要請し、承諾を得たと発表した。この日の試合終了後に、居郷球団社長らが正式に要請。同社長は指揮官を「4年連続Aクラスで、今季は苦しいチーム事情の中でも、最後の最後までCS争いをしてくれた」と高く評価し「ファンを帰さない野球をやってくれたのが一番(の理由)。日本一をぜひ辻監督のもとで」と来季の指揮を託した。就任4年目の今季は初めてCS進出を逃し、リーグ3連覇を逃した。

 要請を快諾した辻監督は「挑戦者として、パ・リーグの一番上に立てるように頑張っていく」。2年契約のニールに加え、メヒア、スパンジェンバーグ、ギャレットにも残留交渉を行う予定で、就任5年目となる来季はリーグV奪回と日本一を目指してタクトを振るう。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c5a2e0d748e60b9e96f9c32f62ed7eb0bad611aa
11/10(火) 7:00配信

0https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/npb/2019/images/195c1073194ae19810eb546db91349c4cb4c1962.jpg

1:2020/11/09(月) 16:59:56.47ID:CAP_USER9 「健太郎が今1人で留置場にいると思ったら、すごくかわいそう。涙が出そうだ」

自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕、釈放された伊藤健太郎に対し、冒頭のように擁護した女優の黒木瞳。そのことで、彼女に対し世間から批判の声が続出している。

黒木は自らが監督を務め伊藤が主演の映画『十二単衣を着た悪魔』の公開記念舞台あいさつに11月7日登壇。舞台挨拶に伊藤は欠席し、伊藤に関する発言もなかったが、イベント終了後に映画関係者が取材に応じた。

「関係者の話では黒木さんは伊藤さんを“我が子のようにかわいがっていた“”と話していたようです。そういう思いもあって、“健太郎が今、1人で留置所にいると思ったらすごくかわいそう。涙が出そうだ”と心配していたようです。

留置場から弁護士を通じて謝罪の手紙が黒木さんの元へ届き、釈放後には直接電話で話したと。黒木さんは“応援しています”と温かい声をかけると伊藤さんは“すみません、感謝しています”と号泣したそうです」(スポーツ紙記者)

お世話になった人から励ましの言葉をかけてもらい感涙したという美談ではある。知人のことを思う黒木の気持ちもわかるが、しかし世間はそうは甘くなかった。SNSやヤフーコメントなどでは、伊藤よりも黒木に対して批判が殺到した。

《一人で留置所にいるのが可哀想?え、可哀想なのは轢かれた上に逃げられた被害者ですけど?》

《美談にしたかったのかもだけど、逆効果。ひき逃げした人に“応援しています”はないよね》

などなど…。結局。黒木の映画は撮り直しなしで、そのまま公開することになった。伊藤が出演していた『とんかつDJあげ太郎』も撮り直しなしの公開となったが、『鬼滅の刃』などの強力な作品を前に芳しくないスタートとなったようだ。

また伊藤が主演を務める予定だった舞台『両国花錦闘士』の降板も発表された。稽古もすでに始まっているが中止はせず、伊藤の代役を探すようだ。即稽古ができて、1月中旬の千秋楽までスケジュールを抑えるとなると俳優選びには非常に苦労することが予想される。

「関係者いわく被害者との示談は進んでいるようですが、伊藤さんへの世間のイメージは一気に悪くなった。バイクの2人を轢いて逃げたあと、目撃していた70代の男性が追いかけて、信号待ちの伊藤さんの車の前に出て逃げられないように妨げる防犯カメラの映像まで公開されました。週刊文春によると伊藤さんは当初その男性に『なんだオメエ!』と悪態をついたといいます。逃げる気マンマンのところ邪魔されたので激高した…ととらえられても、仕方ないでしょう」(芸能リポーター)

示談といえば、誠意ある謝罪と示談金が支払われることが多いが、芸能界ではそれで禊が終わるという単純な話ではない。“人気商売”という芸能界を生き抜く中で、世間は伊藤にどう判断を下すのだろうか――。

https://news.yahoo.co.jp/articles/755acbfc0cba65059e4d71c53216e185bfee66b9
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201109-00000008-friday-000-1-view.jpg

関連
【芸能】黒木瞳「1人で留置場にいるなんて涙が出るくらいかわいそう」 伊藤健太郎の逮捕時 [豆次郎★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1604810174/

伊藤 健太郎(いとう けんたろう、1997年6月30日 – )は、日本の俳優。本名同じ。旧芸名は、健太郎(けんたろう)。 東京都出身。イマージュエンターテインメント所属。 雑誌、広告を中心にkentaro名義でモデルとして活動し、2014年のドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』(フジテレビ)にて
34キロバイト (4,346 語) – 2020年11月8日 (日) 15:03

(出典 portal.st-img.jp)

(出典 【芸能】伊藤健太郎容疑者は“生き地獄”…待つのは億単位の違約金・慰謝料・芸能界完全引退 [首都圏の虎★])

1 首都圏の虎 ★ :2020/11/09(月) 16:53:20.95 ID:CAP_USER9.net

先月29日、自動車運転処罰法違反(過失致傷)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕された俳優の伊藤健太郎容疑者(23)。

30日に釈放されたものの、起訴になるか不起訴になるかも含め、今後、彼を待ち受けているのは広告代理店やテレビ局から請求される億単位の違約金、そして慰謝料と干され地獄だという。

「数えきれないほどのドラマや映画、舞台に出演し、契約していたCMは計14本以上。2014年に話題を呼んだドラマ『昼顔』(フジテレビ系)で俳優に転身し、『今日から俺は!!』(日本テレビ系)で一気にブレークした。その後もNHK連続テレビ小説『スカーレット』、『教場』(フジ系)などの話題作に出演し、2020年度も最新『とんかつDJアゲ太郎』や『弱虫ペダル』『十二単衣を着た悪魔』などの映画に出演する売れっ子だった。2年先までスケジュールが埋まっていたといわれている」(芸能関係者)

 しかし、売れっ子俳優として我が物顔で芸能界を闊歩してきた伊藤。その強運もここで尽きてしまうかもしれない。最大の理由は、事務所移籍を巡るトラブルだ。

「俳優としてブレークした一番の理由はプロダクション『A』という事務所に所属し、当時の担当マネジャーが血へどを吐きながら営業したおかげなんです。しかし、伊藤はギャラが安いという理由から、この恩を忘れ今年9月にモデル時代に所属していた『I』に強引に移籍してしまう。しかも、移籍した最大の理由が今回、事故を起こした高級SUV車を買い与えられたことなんです。今後、莫大な慰謝料を巡りプロダクション『A』と『I』の2社は泥仕合を展開することになります。そんな札付きの伊藤を誰もキャスティングする気にならない」(前出の関係者)

■早くも“ポスト伊藤健太郎”候補が続々

 さらに日テレの対応も他局に大きな影響を与えそうなのだ。現在、水面下で進行していたのが福田雄一監督の映画「今日から俺は!!劇場版 第二巻」。しかし、伊藤の出演予定は完全に消え去ったという。

「2021年春に製作発表をするべく準備を進めていた。今年7月に公開された映画『今日から俺は!! 劇場版』は観客動員数390万人、興行収入50億円を突破する大ヒット作で、シーズン2の製作は早くから決定していたんです。今年12月には福田監督の最新作『新解釈・三國志』の公開が終了したタイミングで映画『今日俺』の第2弾製作を発表する予定だったんです。監督や共演者もしらけ切っています」(事情通)

 今回、事件を起こした伊藤の代わりとしてさまざまな俳優が“ポスト伊藤”として名前が取り沙汰されているという。

「LDH、劇団EXILEの佐藤寛太、スターダストの北村匠海。そしてジャニーズ事務所からKing&Princeの岸優太らの名前が挙がっている。日テレサイドもひさびさの猛売り込み攻勢にうれしい悲鳴をあげているようだ」(編成関係者)

黒木瞳に号泣謝罪

一方、今月7日、伊藤が主演する映画「十二単衣を着た悪魔」の公開記念舞台挨拶が伊藤不在のまま行われた。監督の黒木瞳(60)は、直接、伊藤の件には触れずに「スタッフ、出演者の皆に支えられ完成することができました」と挨拶。

 伊藤は留置場から弁護士を通して黒木に謝罪文を送り、釈放後は、黒木からの「これからも応援しているから頑張って」の電話に、号泣して謝罪したと報じられている。

 伊藤は全人生を賭して被害者女性に償っていくと語っているが、これからが生き地獄だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a2ec45676abc0d47d3a32fe1d62ab20c626796c6

(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

続きを読む

source:all best news

宮崎 駿(みやざき はやお、1941年(昭和16年)1月5日 – )は、日本の映画監督、アニメーター、漫画家。別名として秋津 三朗(あきつ さぶろう)、照樹 務(てれこむ)がある。宮﨑 駿と表記されることもある。株式会社スタジオジブリ取締役、公益財団法人徳間記念アニメーション文化財団理事長、三鷹市立
140キロバイト (16,067 語) – 2020年11月9日 (月) 18:40

(出典 tk.ismcdn.jp)

(出典 【芸能】宮崎駿、『鬼滅の刃』大ヒットは「僕には関係ないこと」複雑な胸中を明かした★3 [ひかり★])

1 ひかり ★ :2020/11/10(火) 08:54:23.50 ID:CAP_USER9.net

「ついにジブリ陥落か……」
 いまや、映画ファンのもっぱらの関心事は『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』(外崎春雄監督)の快進撃だ。公開からわずか24日で、興行収入が204億円を突破。興行収入の日本記録は、2001年公開の『千と千尋の神隠し』の308億円だが、これは1年を超えるロングランで達成した数字。『鬼滅の刃』の興収がこのまま伸びれば “ジブリ超え” は確実だ。

 では、王座を奪われる宮崎駿監督(79)の胸中や、いかに。11月初旬の早朝、日課にしている自宅周辺のゴミ拾いをするため、自宅を出てきた宮崎氏を直撃した。

--『鬼滅の刃』の興収が『千と千尋の神隠し』に迫っています。どう見ていますか?

「まあ、僕には関係ないことだと思います。興行成績がどうのこうのということには、あまり関係しないほうが、現場は平和でいいんです。一生懸命作っていりゃあいいんで」

--『鬼滅の刃』はご覧になりましたか?

「観ません。ほとんど観てないんです、ほかのものを。テレビも観ないし、映画も観てない。ゴミ拾いをやっている引退じじいです」

--『千と千尋の神隠し』が歴代1位でなくなることを残念がるファンもいます。

「そんなことは、どうでもいいよ。世界はいつもインフレになっているんですから。(それよりも)ゴミを拾わないと……」

 そう、語気を強めて答えた宮崎氏。“鬼滅” を観ないと答える一方、ジブリ超えの勢いについては、すでに知っている口ぶりだ。はたして、その真意はいかなるものか。

「『僕には関係ない』と答えたのは本音でしょう。でも同時に、現況を無視するのは難しいのでは」と語るのは、アニメ研究家の津堅信之氏だ。

「じつは、1986年の『天空の城ラピュタ』や1988年の『となりのトトロ』は興行成績が振るわず、宮崎監督は苦労しました。だから、今でも数字は気になるはずです」

『鬼滅の刃』と『千と千尋~』には、共通するヒットの背景があるという。

「『千と千尋~』が公開されたのは、全国にシネコンができて、劇場の数がどっと増えた時代でした。そして『鬼滅の刃』が公開されている今は、コロナ禍で上映できる新作がなく、空いている劇場が多い状況です。つまり、両作品とも公開時にたまたま劇場が新作映画に “飢えていた” ため、多くの劇場で上映できた、という共通点があるんです。

 でも、『鬼滅の刃』は漫画を原作としており、原作かテレビアニメ版を見ていないと、100%映画を楽しめるようにはできていません。一方『千と千尋~』は、劇場に行けば誰もが楽しめるオリジナルアニメです。

 映画人としては、劇場だけで勝負するジブリ作品が負けてしまうのは、悔しいはずです。宮崎監督も、同じ気持ちではないでしょうか」

 映画評論家の前田有一氏も、宮崎駿作品と『鬼滅の刃』の共通点を指摘する。

「日本では、アニメ映画は原作よりも、製作会社のブランドが重視される傾向が強いんです。これまでも『スタジオジブリ』や『ディズニー・スタジオ』が製作した作品を、『それなら間違いない』と思って観てきた人は多いでしょう。

 じつは、『鬼滅の刃』を製作した『ufotable』という製作スタジオも、超人気アニメ『Fate』シリーズを手がけるなど、ファンのあいだではすでに “ブランド化” している存在です。とはいえ宮崎監督も、まさか『千と千尋~』の記録を抜かれるとは思っていなかったでしょう」

 これで宮崎氏が奮起し、新たな超大作アニメ映画を作ってくれるなら万々歳だが……。

--今は(2017年に製作を発表した)『君たちはどう生きるか』を製作されているようですが、作業は順調ですか?

「やっています。僕は引退したまま、やっているんですよ。それについては、東宝を通じて聞いてみてください。僕は全体のことは把握していませんから。ゴミ拾いで回らなくちゃいけないので、これで……」

 そう話す宮崎氏の眼光は、“鬼” 気迫る、闘志を感じさせるものだった。

(週刊FLASH 2020年11月24日号)

https://news.yahoo.co.jp/articles/a87f90ba76226d0243500092596af7e20caa960f

(出典 data.smart-flash.jp)

※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1604935879/

続きを読む

source:all best news

1:2020/11/10(火) 21:48:58.37ID:CAP_USER9 <ヤクルト3−7広島>◇10日◇神宮

ヤクルトのドラフト1位ルーキー奥川恭伸投手(19)は2回0/3を57球、被安打9の5失点で降板した。プロの洗礼を浴びる形となった。

   ◇   ◇   ◇

楽しみが大きかっただけに、やや残念な印象を受けてしまった。1軍デビューした奥川は、先発して2回0/3で5失点。2軍でもそれほど投げていなかっただけに、1軍登板といっても結果は度外視していいと思っていた。緊張もしただろう。しかし投球内容を差し引いても、物足りさを感じた。

2軍での登板はほとんど見られていないため、比較するのは昨年の甲子園での投球になる。制球力はよくなっているのだろうが、スピードもキレも、昨年の方が良かった。ケガもあって順調なステップを踏めなかったし、大事に育てようとしすぎて投げ込みやトレーニングを満足にできなかったせいもあるだろう。ただ、プロに入ってからの上積みは、今マウンドからは感じられなかった。

オリックスの宮城のデビュー戦も見たが、高校時代とは比べものにならないほど、レベルアップしている。順調にステップアップした選手と比べても仕方ないのかもしれないが、ケガで投げられなくてもやるべきことはたくさんある。コーチは無理をさせないようにするだろう。しかし投げる度にどこかが痛くなるのなら、思い切ってフォームを修正する必要だってある。

この試合だけで細かい技術面を指摘するつもりはない。「デビュー戦だから仕方ない」と周りの人は言うだろう。しかし成長できなければ、その責任を負うのは自分自身。それがプロの世界。私も高卒2年目でデビューし、1イニングで3失点。防御率は27・00。とにかく悔しかった。しかし、その悔しさがその後の“エネルギー”になった。この悔しい経験を生かし、大事なオフを過ごしてほしい。(日刊スポーツ評論家)

https://news.yahoo.co.jp/articles/539d5900ac9d2f02c663b49e10732215024528ef
11/10(火) 21:36配信

https://www.youtube.com/watch?v=nIwzWjnipMA
2020 ヤクルト 奥川恭伸 11/10 プロ初登板 vs広島

https://i.imgur.com/R1nQyeu.jpg
https://i.imgur.com/M1JpaMg.jpg


(出典 www.cnn.co.jp)

(出典 【米国】トランプ大統領 エスパー国防長官解任 [香味焙煎★])

1 香味焙煎 ★ :2020/11/10(火) 03:29:08.84

アメリカのトランプ大統領は9日、ツイッターに投稿し、エスパー国防長官を解任することを明らかにしました。この中で、トランプ大統領は、「国家テロ対策センターのミラー所長を国防長官の代行にすると喜んで発表する。この決定は即時有効だ」と述べて、ミラー所長を代行にあてる考えを示しました。

NHK NEWS WEB
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201110/k10012703571000.html

続きを読む

source:all best news

1:2020/11/09(月) 16:38:06.01ID:CAP_USER9 SKE48・大場美奈が、9日発売の「週刊ビックコミックスピリッツ」(小学館)50号の表紙に登場。
11月18日発売の2nd写真集『答え合わせ』からのアザーカットも公開された。

大場は1992年4月3日、神奈川県生まれの28歳。
2009年AKB48第9期生としてデビューし、2013年SKE48に加入。
現在、同グループのチームKのメンバーで同チームのリーダー。
最近では映画『リトル・サブカル・ウォーズ〜ヴィレヴァンの逆襲〜』や、ドラマ『ヴィレヴァン!2〜七人のお侍編〜』(メ〜テレ/秋放送予定)『僕らは恋がヘタすぎる』(ABC/毎週日曜23時55分)へゲスト出演するなど、俳優としても活躍が増えている。

そんな大場の2nd写真集『答え合わせ』は、現役アイドルとして、また等身大の28歳の女性としての内面に深く迫るため、女性カメラマンとふたりきり寝食を共にしながら撮影を敢行。
笑って、泣いて、悩んで、怒って、食べて、疲れて、でも喜んで…といった様々な感情と表情を披露し、大場の「今」が詰まったドキュメンタリーのような、まさに「答え合わせ」な1冊となっている。

解禁されたアザーカットでも、プライベート感たっぷりな、素の表情が垣間見れる表情と佇まいを写し出している。

SKE48・大場美奈が表紙を飾る9日発売の「週刊ビックコミックスピリッツ」50号は総学館より9日発売。
大場の2nd写真集『答え合わせ』は小学館より11月18日発売。価格は1800円(税別)。

http://www.crank-in.net/news/82854/1

「週刊ビックコミックスピリッツ」50号 大場美奈、豊満美ボディ披露
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/gRSO/nm/gRSO-1tcDTqAc4LkTQlbvty1q3Ih5RNplImks3eLHNU.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/mFb0/nm/mFb0_ENIPoxx1wodKRcNDo5xVcasL47AOKqYCREMbfQ.jpg

大場美奈2nd写真集『答え合わせ』より
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/d8d-/nm/d8d-ReiDOD3R0zxabFlghQN2_HSyl6NqvvCXz83D9Oo.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/jSXV/nm/jSXVLpE-TZZVwJx6-Y2UIPH0sbMdL4qBPhc1gMta5-A.jpg
通常カバー
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/RgE5/nm/RgE5OSjur_JBpYNII2Gah-lvCzT3KtZs7nlU0Qki1Tg.jpg
18日開催イベント限定カバー」
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/KsdU/nm/KsdUEyRn9xxOhvgwqci-OXMpn7pnMHirOWrNdOmzHPg.jpg
その他イベント限定カバー
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/12Ir/nm/12Ir2z-SrLmiUe7zQsus-PNpcZzz3–1S7dkzXiBoX8.jpg

1:2020/11/10(火) 17:16:53.70ID:CAP_USER9  音楽・映像事業を手がけるエイベックスが東京・南青山の本社ビルを売却する方針を固めたことが、東洋経済の取材で明らかになった。

売却の対象となったのは、2017年12月に開業した地上18階建ての「エイベックスビル」。複数の関係者によれば、外資系ファンドを含む複数社を対象に入札を実施し、カナダの不動産ファンドのベントール・グリーンオークが優先交渉権を得たもようだ。

 エイベックスはコロナ禍で主力のライブ事業やグッズ・音楽CD販売が低迷し、2020年4〜9月決算では32億円の純損失を計上した。11月5日には同社初となる希望退職に踏み切ることを発表し、今年12月中に100人程度の退職者を募集する。虎の子である本社ビルの売却は、業績不振を受けて金融機関が主導したと見られる。

 エイベックスは売却後に、ビルを賃借する方針のようだ。本件についてエイベックスは「個別の事案については答えられない」とコメントした。

■コロナ禍で進む不動産売却

 コロナ禍の影響による業績不振を理由に、保有不動産を放出する企業がここにきて増えている。物件売却に向けた動きを受け、昨年までは土地や建物の価格高騰に難儀していた不動産業界も、出物の少ない好立地の物件が期待できると投資の機会を積極的に模索し始めた。

 今年8月には、アパレル大手の三陽商会が東京・銀座の商業ビル「ギンザ・タイムレス・エイト」の売却を発表。売却先はジャスダック上場の不動産会社レーサムだった。業績不振の企業が保有不動産の現金化を進める動きが、今後加速しそうだ。

 業績や決算対策のみならず、財務体質強化の名目で遊休資産の放出が進むことも不動産業界の追い風となりそうだ。NECは10月30日、保有資産見直しの一環として相模原事業場を不動産会社大手のヒューリックに売却した。売却価格は非公表だが、連結ベースで約160億円の譲渡益を計上する。売却後もNECはヒューリックから賃借する形で、引き続き事業場を利用する。

 燃料商社のシナネンホールディングスも、11月9日に品川区内の土地を売却すると発表。こちらも資産効率の向上および財務体質の改善を理由に挙げる。売却先は非公表だが、オフィスとマンションの開発用地となる予定で、シナネンHDはオフィス棟を賃借し本社として使用する。

■海外投資家も日本の不動産に照準

 通常、景気後退局面では不動産市況が落ち込むため、売却価格も相場より割安になりがちだ。ところが、足元では不動産に対する金融機関の融資姿勢に大きな変化がなく、海外投資家もコロナ禍の影響が相対的に軽微だった日本の不動産に照準を定めているため、買い叩かれる気配がない。

 JTは10月に、東京・虎ノ門の旧本社であるJTビルを住友不動産に売却すると発表した。この売却価格については非公表ながらも、複数の関係者によれば約800億円と見られる。下馬評よりも高い水準で成約に至ったことは、コロナ禍でも不動産投資意欲が落ちていないことを示している。

 冒頭のエイベックスビルは自社ビル仕様であり、一般的な賃貸オフィスビルと比較して流動性(売りやすさ)や有効率(延べ床面積のうち賃料が取れる割合)で劣る。坪単価で1500万円前後を目線に交渉が進んでいるという見方もある中、成約価格の行く末は国内の不動産市況を占う試金石となりそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4563a48d87a7c5507c1585ca0d8bcf34e1f8570b
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201110-00387953-toyo-000-1-view.jpg

1:2020/11/09(月) 16:56:20.23ID:CAP_USER9 早稲田大学と慶應義塾大学が争う「早慶戦」といえば、東京六大学野球でもっとも盛り上がる対戦カード。早稲田も慶應も、互いのリーグ戦優勝回数は大差ないのに(早稲田45回、慶應37回)、出身者のプロ野球選手数も活躍度も、圧倒的に早稲田が勝っている。

(略)

伝統に裏付けられた「育成入団NG」のプライド
 加えて特筆すべきは早稲田特有のトレーニングだ。今年のドラフトで4球団競合の末、楽天からドラフト1位指名を受けた早稲田のエース・早川隆久が語る。

「早稲田は他大学と比べても特に練習量が多いと思います。走る量が格段に多く、冬は両翼のポール間走50本以上が当たり前だし、3月の沖縄でのキャンプでも400メートル走20本を楽々こなさなければなりません。こうした地道なトレーニングは十分な基礎体力をつけるため。これもすべて飛田(穂洲)先生の教えである“一球”にこだわる野球をするためです。一球にこだわるためには、どんな球にも諦めず食らいつかねばならない。途中でバテるなんてもってのほかですから」

 トップレベルの選手が集まり、高い目標意識を持ちながら、「六大学一」のトレーニングで鍛え上げる。結果、卒業生がプロへ行く確率は高くなり、厳しいプロの世界でも戦い抜くことができるというわけだ。これまで100人以上プロ野球選手を輩出してきたが、慶應に比べて球史に名を残す活躍をした選手が多いのもこれが理由かもしれない。

 もう一つ、興味深い話がある。実は早稲田にはプロ入りに関する“暗黙のルール”がある。「主将は下位指名NG」「育成契約はNG」というものだ。2017年にソフトバンクから育成4位で指名された大竹耕太郎は、早大から育成でプロに入団したわずか2例目。「育成で指名された時、大学側から猛反対されました」と語る。

「『育成では行かない』というのが早稲田では当たり前だったようなんです。でも、自分の人生は自分で決めたかったので、なんとか頼み込んで、自分の意思を貫き通しました」

 大竹は入団した年にウエスタンリーグで8連勝し、8月に支配下登録。史上初の育成出身の初登板初勝利を挙げた。今後、早稲田からの育成指名を緩和する功労者になるかもしれない。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/861cc2f9bfb90fda80b1151bcfcc4153339e43b1
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201109-00000013-pseven-000-1-view.jpg

1:2020/11/07(土) 09:16:12.27ID:CAP_USER9 阪神2軍スタッフの大枠が固まった。6日までに来季契約を更新するコーチ陣に通達された。平田勝男2軍監督(61)は留任し、新たに久保田智之プロスカウト(39)が2軍投手コーチに配置転換される。また、平野恵一2軍内野守備走塁コーチ(41)が、2軍打撃コーチ転任で次代を担う主軸の育成を担う。

 久保田プロスカウトは05年のリーグ優勝時、抑えとして27セーブを挙げて胴上げ投手にもなった。07年にはシーズン登板、最多記録でもある90試合に登板。実績に裏打ちされた技術、経験を若手に還元していく。また高橋2軍投手コーチは、育成コーチとして若手の底上げに尽力する。

 2軍打撃コーチには、平野2軍内野守備走塁コーチが配置転換される。17年から3年間は1軍で打撃コーチを務めた。ドラフト1位の佐藤や、井上ら次代を担う主軸の育成とともに、高山ら伸び悩む選手の再生も期待される。継続的な指導に新たな血を織り交ぜながら、21年シーズンのチーム力底上げを図っていく。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c36ebe4f89f0637060d50a1edc254c5848157f1e
11/7(土) 9:00配信

https://i.ytimg.com/vi/s07fPNnOyJo/maxresdefault.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=ZbiS_w6kqIY
さよなら後楽園14 平田勝男30阪神タイガース1987年

1:2020/11/09(月) 17:33:46.36ID:CAP_USER9 11/9(月) 16:28
デイリースポーツ

狩野英孝「なぜ?」ファンから母乳パット贈られ首傾げる
 狩野英孝
 お笑い芸人の狩野英孝が9日、ツイッターを更新。ファンからなぜか母乳パッドをもらったことを明かし「なぜ??」と首を傾げた。

 狩野は「ファンの子からプレゼントもらったんだけど」として授乳中の女性がつける母乳パットの写真をアップ。「子供もいないし、結婚もしてないw」と、なぜプレゼントされたのか分からない様子。

 それでも「でも、乳首を優しく守ってくれるのか…ありがとう」と贈ってくれたファンへお礼も伝えた。

 この投稿にファンは「英孝ちゃんが敏感肌だからかな」「デリケートなお肌を思って送ってくれたんですかね」「ファンに愛されてる」「お肌弱いから心配してくれたのかなー」と、“肌弱い芸人”でもある狩野を心配してのプレゼントでは?との超えも上がっていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201109-00000086-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a6a7fbc562e8fb5f6efa270c7089c1d17b8d75a1

狩野英孝
@kano9x
ファンの子からプレゼントもらったんだけど、母乳パット??なぜ??
子供もいないし、結婚もしてないw
でも、乳首を優しく守ってくれるのか‥
ありがとう

https://pbs.twimg.com/media/EmXLsXRVMAEswv_.jpg
https://twitter.com/kano9x/status/1325689632533590016?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2020/11/07(土) 07:33:36.94ID:CAP_USER9  米大統領選は6日、民主党のバイデン前副大統領(77)が政権奪還へ勢いを加速した。

 郵便投票の集計に伴い得票を伸ばし、当選に必要な選挙人の過半数獲得が目前。5日には東部デラウェア州で国民に向けて演説し「投票は神聖なものだ。有権者の意思のみが大統領を選び得る」と強調した。

 バイデン、トランプ両氏が激しく争う今回の大統領選は、著名芸能人の間で“バイデン支持”が多いのが特徴。

 俳優のブラッド・ピット(56)は選挙CMのナレーションを担当。歌手のマドンナ(62)はツイッターでバイデン氏のハッシュタグ(検索目印)を付けて「責任を果たそう」と投票を呼び掛けた。レディー・ガガ(34)は選挙戦最終日の2日、激戦州ペンシルベニア州での集会に駆けつけ「正しい選択」を訴えた。会員制交流サイト(SNS)で多くのフォロワーを持つ著名人の発信力は絶大で、投票に一定の影響を与えたと言えそうだ。

 多くの支持を集めた要因の一つとされるのが、派手なパフォーマンスで支持者を扇動してきたトランプ氏と対極をなすような実直な人柄。それには家族の相次ぐ死などが大きく関係している。

 上院選に初当選し30歳の誕生日を迎えた直後の1972年12月、クリスマスツリーを買いに出掛けた最初の妻ネイリアさんと1歳だった長女ナオミさんを交通事故で亡くした。同乗していた当時4歳の長男ボーさんと2歳の次男ハンターさんが入院していた病院のベッドの脇で宣誓に臨んだ。

 悲劇はこれで終わらなかった。地元デラウェア州の司法長官を務めたボーさんが2015年5月、脳腫瘍で死亡。オバマ政権の副大統領で大統領選への出馬を検討していたが、断念した。

 一方、子供のころは吃音(きつおん)症に悩まされた。忘れられない教室でのつらい思い。鏡を見て話す練習を繰り返す日々を過ごし、克服していった。

 トランプ政権下で分断がより深まった末の大統領選。著名人らの間で、家族を失い人の痛みを知るバイデン氏に、国を一つにまとめていくリーダー像を求める思いが醸成されていったようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/226b592ae94454dccd1c49e1906ee10a78a6b275
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201107-00000094-spnannex-000-3-view.jpg

1:2020/11/07(土) 07:33:36.94ID:CAP_USER9  米大統領選は6日、民主党のバイデン前副大統領(77)が政権奪還へ勢いを加速した。

 郵便投票の集計に伴い得票を伸ばし、当選に必要な選挙人の過半数獲得が目前。5日には東部デラウェア州で国民に向けて演説し「投票は神聖なものだ。有権者の意思のみが大統領を選び得る」と強調した。

 バイデン、トランプ両氏が激しく争う今回の大統領選は、著名芸能人の間で“バイデン支持”が多いのが特徴。

 俳優のブラッド・ピット(56)は選挙CMのナレーションを担当。歌手のマドンナ(62)はツイッターでバイデン氏のハッシュタグ(検索目印)を付けて「責任を果たそう」と投票を呼び掛けた。レディー・ガガ(34)は選挙戦最終日の2日、激戦州ペンシルベニア州での集会に駆けつけ「正しい選択」を訴えた。会員制交流サイト(SNS)で多くのフォロワーを持つ著名人の発信力は絶大で、投票に一定の影響を与えたと言えそうだ。

 多くの支持を集めた要因の一つとされるのが、派手なパフォーマンスで支持者を扇動してきたトランプ氏と対極をなすような実直な人柄。それには家族の相次ぐ死などが大きく関係している。

 上院選に初当選し30歳の誕生日を迎えた直後の1972年12月、クリスマスツリーを買いに出掛けた最初の妻ネイリアさんと1歳だった長女ナオミさんを交通事故で亡くした。同乗していた当時4歳の長男ボーさんと2歳の次男ハンターさんが入院していた病院のベッドの脇で宣誓に臨んだ。

 悲劇はこれで終わらなかった。地元デラウェア州の司法長官を務めたボーさんが2015年5月、脳腫瘍で死亡。オバマ政権の副大統領で大統領選への出馬を検討していたが、断念した。

 一方、子供のころは吃音(きつおん)症に悩まされた。忘れられない教室でのつらい思い。鏡を見て話す練習を繰り返す日々を過ごし、克服していった。

 トランプ政権下で分断がより深まった末の大統領選。著名人らの間で、家族を失い人の痛みを知るバイデン氏に、国を一つにまとめていくリーダー像を求める思いが醸成されていったようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/226b592ae94454dccd1c49e1906ee10a78a6b275
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201107-00000094-spnannex-000-3-view.jpg