【野球】巨人 FAの井納翔一に背番号「21」用意 交渉解禁即アタック 年俸1億円規模の複数年提示 [砂漠のマスカレード★]

【野球】巨人 FAの井納翔一に背番号「21」用意 交渉解禁即アタック 年俸1億円規模の複数年提示 [砂漠のマスカレード★]

1:2020/12/07(月) 03:12:14.18ID:CAP_USER9  巨人が、FAでの獲得を目指しているDeNA・井納翔一投手(34)に背番号「21」を用意していることが6日、分かった。宣言選手との交渉が解禁となったこの日、井納サイドに交渉を申し入れ、交渉を行った。約1時間の席では、背番号に加え、年俸1億円規模の複数年契約を提示したとみられる。ヤクルトもこの日、交渉を行ったが、争奪戦を制するために熱意をアピールした。また、同じく争奪戦参戦を決めている梶谷隆幸外野手(32)にも、できる限り早い段階で交渉を行う方針を固めている。

 巨人が井納と初交渉を行った。FA宣言公示選手との交渉が解禁となったこの日、巨人は即座に井納サイドに連絡を入れ、交渉の席を設けた。大塚副代表が出席して都内のホテルで行われた初交渉では、年俸1億円規模の複数年契約を提示。約1時間にわたって球団としての熱い思いをぶつけた。

 背番号にも期待の高さが現れる。巨人は、井納に対し背番号「21」を用意。今季まで岩隈が背負い、過去にも堀内、宮本、高橋尚、木佐貫ら主力投手が多く背負ってきた番号だ。巨人でも主力で、という思いが透けて見える。ヤクルトもこの日、約30分間の交渉を行い、井納は「(2球団と)お互いいい話ができました。しっかり考えたいと思います」と話したが、現段階では巨人に好印象を抱いていると話す関係者もいる。巨人の熱意がしっかりと届いたことは間違いない。

 井納に対する、巨人の評価は高い。今季は17試合で6勝7敗、防御率3・94の成績だったが、大塚副代表は「とにかくタフ」と安定して投球回を稼げる点を魅力に挙げる。直球に決め球のフォーク、カットボール、スライダーなど球種も多彩。「ハマの宇宙人」と異名を取るほど物おじしないメンタルで大舞台にも強い。

 巨人は今季14勝2敗のエース・菅野がポスティング申請してメジャー移籍する可能性があるだけに、先発の補強は進めておきたい事情がある。来季は戸郷、サンチェスに加え畠、今村、メルセデスら多くの若手の成長に期待がかかるが、「発掘と育成」の方針を掲げる一方で勝利も義務づけられるチームだ。大塚副代表はかねて「選手に安住させず、常に競争をあおって危機感を持たせることが、底上げにつながる」と話す。経験豊富な井納が加入すれば、戦力としてだけでなく、若手の“壁”になる期待もかかる。

 また同じく争奪戦に参戦する方針を固めた梶谷とも、できる限り早い段階で交渉する方向で調整を進めている。W獲りへ、誠意を見せ続ける。

 ◆井納 翔一(いのう・しょういち)1986年5月1日、東京・江東区生まれ。34歳。千葉・木更津総合高2年夏に甲子園出場も自身はベンチ外。3年夏はエースで県4強。上武大、NTT東日本を経て2012年ドラフト3位でDeNA入団。今季は17試合に登板し6勝7敗、防御率3.94。188センチ、94キロ。右投右打。推定年俸6100万円。

https://news.yahoo.co.jp/articles/46ae2bdb6baf29b829be35c9810925bd240c8714
12/7(月) 3:00配信

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/11/27/jpeg/20201127s00001173076000p_view.jpg

共有:

小嶋 陽菜(こじま はるな、1988年〈昭和63年〉4月19日 – )は、日本のタレント、ファッションモデル、女優、YouTuber。『MAQUIA』の専属モデル、『sweet』のレギュラーモデルである。女性アイドルグループAKB48の元メンバーであり、同グループの派生ユニット・ノースリーブスのメ
73キロバイト (10,205 語) – 2020年12月2日 (水) 17:42

(出典 i.pinimg.com)

(出典 【タレント】小嶋陽菜 ポニテ&ドレス姿にファン興奮 「美人最強こじはる」「美女と野獣のベルかと」 [爆笑ゴリラ★])

1 爆笑ゴリラ ★ :2020/12/05(土) 14:51:55.67 ID:CAP_USER9.net

12/5(土) 14:00配信
スポニチアネックス

元AKB48でタレントの小嶋陽菜

 元AKB48でタレントの小嶋陽菜(32)が4日、自身のインスタグラムを更新。自身が手がけるブランドのファッションアイテムを紹介した。

 小嶋は「Her lip to Holiday はじまる」とつづり、自身が手がけるブランドのホリデーコレクションが開始されることを告知し、小嶋自身がモデルとなってドレスなどのアイテムを紹介。バラを持って物憂げな表情を浮かべたり、ポニーテールに髪をまとめたりするなど、様々な姿を披露した。

 ファンからは「美人最強こじはる」「ポニテかわゆす~」「高嶺の花」「美女と野獣のベルかと思いました」などのコメントが寄せられた。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)
?w=480&h=640&q=90&exp=10800&pri=l

【写真】最強!ポニテ&ドレス姿の小嶋陽菜(インスタから)

(出典 scontent-lax3-1.cdninstagram.com)
?_nc_ht=scontent-lax3-1.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=jF6Ix9zoA3wAX_YiSaW&tp=1&oh=97897a18c9deed245e92e3de00fb7799&oe=5FF311D4

(出典 scontent-lax3-1.cdninstagram.com)
?_nc_ht=scontent-lax3-1.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=7XpXc3MYwdkAX8XqDgx&tp=1&oh=1b77ddf9089dd74a039ae10caba8a008&oe=5FF35961

(出典 scontent-lax3-1.cdninstagram.com)
?_nc_ht=scontent-lax3-1.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=zsIaadc34MIAX-REq-H&tp=1&oh=ae6f3463050072aadbebf6879a5f978f&oe=5FF3BCFB

https://news.yahoo.co.jp/articles/59cdae3a2a13ed8d0293e88e85a145db1ef6b88a

続きを読む

source:all best news

1:2020/12/06(日) 11:03:16.26ID:CAP_USER9 12/6(日) 9:26配信
日刊ゲンダイDIGITAL

立川談志お別れ会の祭壇(C)日刊ゲンダイ

【ダンカンの笑撃回顧録】#70

 現在、61歳になる俺だが、時間は巻き戻せないものである! を痛感している……。なんであの若かりし頃に師匠である偉大なる立川談志ともっと真剣に向き合えなかったのであろうかと……。

 今のこの気持ちで20代前半に弟子入りしたばかりの俺に戻れたならば……と何度となく考えるが、その答えはいつも決まって、「でも、俺が入門した頃って師匠はまだ40代半ばで落語協会脱会だ! どーしたこーしたって血気盛んだったし……てか、ものスゲー怖かったし……あー、やっぱりあの頃に戻っても、俺は俺でフラフラとした師匠との関係のままなのだろうなあ……」となってしまうのですが……。

 とにかく死ぬほど怒られた!! 何度「クビだー!!」と言われたことか? ただ両手では数えられないくらいクビを宣告されたにもかかわらず、ついぞ真実のクビは一度としてなかったのだった。

 いや、そもそも理解不能なクビさえ存在したのだ。例えば、俺が師匠のところからたけしさんの下で「たけし軍団」として活動しているある日、突然「あ、深夜にスミマセン、師匠がダンカン、クビだから伝えとけって言われまして!」と師匠に付いている若い弟子から電話が入る。「えっ、なんで俺、何かした?」「いや、ワタシもよくわからないんですが、思い出したとか? 思いついたとか? で」「ちょ、ちょっと待ってよ! 思いついてクビって……あ、師匠、明日どこにいる?」という会話を交わし……翌日、菓子折りを抱え、師匠がインタビューを受けている料理屋に謝罪(?)に行くと「おっ? おまえ、今日は何だ?」「(何だって、クビにされたから来たんでしょう!!)いや……あの、その……」「元気にやってるか、たけしに迷惑かけんなよ、おっ、おまえ、一杯やってけ飲んでけ! 飲んでけ!!」。

 ちなみに、師匠はアルコールは少々たしなむ程度だったので、決して前夜泥酔していたなんてことは絶対にないです。ま、そんなエピソードをこの先数回にわけて紹介していこうと思うが(志の輔が俺の弟子として入門して来るなんてのもあるので、乞うご期待を!!)。

 2011年11月21日に死去した立川談志お別れの会がその年の12月21日にニューオータニにて1000人以上もの人々が集まり、行われたのだった。当時、東京都知事であった石原慎太郎氏の弔辞の言葉「あばよー!」は翌日の新聞に大きく躍った。

 式の後半に来る手はずになっていたたけしさんを俺はホテルの入り口で待ち、そのまま無言で祭壇に向かい、並んで手を合わせた……。どーしても師匠の遺影に目を合わせられなかった……(俺、師匠の弟子なのにたけしさんばかり好きになっちゃって……スミマセン……)、その時「バカ野郎、たけしに迷惑かけるなよ!」の師匠の声が聞こえた……気がしたのだった。

 たけしさんは終始無言だった……ただ車に乗り込むほんの寸前に「盛大だったなあ……俺の時も人が来てくれるかなあ……」とポツリと想像もしていなかった言葉に……間、間、間、そして蚊の鳴くような声でしぼり出したのは「と、殿は死にません……」。たけしさんを乗せた車の後部座席の扉がバタンと閉まる音と同時に俺の目からはとめどもなく涙があふれ出した……。

(ダンカン/お笑いタレント・俳優・放送作家・脚本家)

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201206-00000007-nkgendai-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f7b85ce57c8a5239f1cffedbbf47cf2a905dd54

水沢 アキ(みずさわ アキ、1954年12月5日 – )は、日本の女優、タレント、モデル、歌手である。本名、スィーヒ 昭子(スィーヒ あきこ、旧姓・溜井)。 元オスカープロモーション所属。過去に所属していた芸能事務所は、田辺エージェンシー、BESIDEなど。旧芸名、水沢 あき子(みずさわ あきこ)。
32キロバイト (3,782 語) – 2020年9月14日 (月) 17:27

(出典 santa-d.net)

(出典 【女優】水沢アキ(66)、ヌード写真集発売 [Anonymous★])

1 Anonymous ★ :2020/12/05(土) 23:07:56.47 ID:CAP_USER9.net

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12173-884334/

女優の水沢アキ(66)と写真家の篠山紀信氏(80)が5日、都内で写真集『AKI MIZUSAWA 1975-2020』出版記念イベントを開催。自身の集大成とも言える写真集の発売に、水沢は「(点数にすると)1億点、1兆点くらいです。私の人生そのものが出ています。私、芸能界が大好きだし、19歳で先生にめぐり会えて、これだけの数を撮ってもらえたということで、安心して人生終われます。この1冊があるから。私が生きてきた証なので、すばらしい写真集です」と笑顔を見せた。

 雑誌『GORO』のグラビア最大のスターとして一世を風靡した水沢は、1975年にグアムで初めて撮影された、篠山紀信氏による『激写』に登場するなり、人気が沸騰。NHK『連想ゲーム』、日本テレビ『太陽にほえろ!』など、数々のテレビ番組に出演を果たした。

 86年に発売された『水沢アキの情熱』は、累計約24万部を記録し、その後『週刊ポスト』のグラビアに多く登場。150万部を完売した伝説の合併号の巻頭グラビアを飾り、グラビアの女王として揺るぎない地位を築いてきた。今回の写真集では、当時未発表の作品と2020年に撮影された写真を含む全撮影・篠山氏の軌跡45年を1冊にまとめたものとなっている。

 今回、発売することになった経緯について、水沢は「通販番組をやっていまして、番組終わってから忘年会をやったんですけど、その時の景品が宮沢りえさんと菅野美穂さんの写真集だったんですね。その時に『なんで私じゃないんだ』というのと同時に、今のスタッフの方は私が写真集を出していたことを知らないんだろうと思って、忘年会の景品のためにやろうと(笑)。思い切って今年撮ったら、やっちゃおうかなということで、私の提案です」とにっこり。

 印象に残っているカットについては、表紙にもなっている19歳の時のカットを挙げ「想像を絶しました。19歳のこの顔、すごく強くないですか? いまだに芸能界にいられるのも、この時の強い目があったからだと思います」としみじみ。今年に入って撮影したヌード写真もあるといい「今年の4月1日に、桜が満開の時にリビングで撮りました。満開の桜に負けないくらいにと思ったのですが、私の写真は小さいんですよね(笑)。その小ささがいいんですよね。65歳だから胸も下がっちゃっているんですけど、多少、体がおばさんになっても記念だからということで」と声を弾ませた。

 篠山氏は、45年間水沢の写真を撮り続けての感想について「あんまり変わらないですね。明るいハキハキした、健康少女ですよ。初対面の美しさというのをずっと持ち続けて、最後のページの写真は今年ですからね。いろんな方を撮ってきましたけど、45年撮っているのは水沢さんだけ。若い時から比べると年を取ってきているけど、テンションの高さ、明るさ、いい人、その感じは変わりませんね」と太鼓判を押していた。

続きを読む

source:all best news

齋藤 飛鳥(さいとう あすか、1998年8月10日 – )は、日本のアイドル、女優、ファッションモデルであり、女性アイドルグループ・乃木坂46のメンバー、『CUTiE』の元専属モデル、『sweet』のレギュラーモデルである。元子役。東京都出身。身長158 cm。血液型はO型。愛称は、あしゅ、あしゅりん。
72キロバイト (9,663 語) – 2020年12月6日 (日) 17:29

(出典 www.crank-in.net)

(出典 【乃木坂46】アイドル・モデル・女優と大活躍! 「不動のセンター」齋藤飛鳥(22)、美しさの進化が止まらない!輝く美脚披露 [ジョーカーマン★])

1 ジョーカーマン ★ :2020/12/07(月) 00:17:44.77 ID:CAP_USER9.net

人気アイドルグループ・乃木坂46の齋藤飛鳥(22)が、7日発売の『週刊ヤングマガジン』2・3合併号(講談社)の表紙&巻頭グラビアに登場。
アイドル・モデル・女優と大活躍する不動のエースが、進化が止まらない美しさをたっぷり見せた。

今号は“乃木坂46グラビアジャック”として、表紙から巻頭・巻中・巻末グラビアまで、すべてに乃木坂46メンバーが登場。
表紙は齋藤が初めてソロで表紙&グラビアを飾った。

齋藤はミニ丈のワンピースやざっくりニットなどをまとい、輝くような美脚を次々と披露。
ベッドの上でルームウェア姿のカットでは、麗しい美肌&ドキッとするような視線を投げかけ、ナチュラルな笑顔も見せるなど、読者のハートをガッチリキャッチする。

同号のセンターグラビアには寺田蘭世、金川紗耶、佐藤楓、巻末グラビアには黒見明香、佐藤璃果、林瑠奈、松尾美祐、弓木奈於が登場する。

http://news.yahoo.co.jp/articles/2f74eae6c707cec2a900a6f66224c7bee180be00

『週刊ヤングマガジン』2・3合併号 齋藤飛鳥

(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)

(左上から時計回りに)黒見明香、佐藤璃果、林瑠奈、弓木奈於、松尾美佑

(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)

(上から)寺田蘭世・佐藤楓・金川紗耶

(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)

続きを読む

source:all best news

1:2020/12/05(土) 06:25:23.98ID:CAP_USER9 ※略

■あらゆるブームに「乗り遅れる」人生だった

 さらに、コロナの第3波の原因はGO TOキャンペーンと『鬼滅』の劇場版大ヒットにある、とまで言われた(各所から「映画館満席! 」「間隔空いてなかった! 」の声が出た)。何しろ「人が動く」「人が集まる」の二大巨頭とされたのだ。そりゃあここまでメディアが『鬼滅』を大量に取り上げているから、この程度は関連情報を知ることとなる。作品の設定もいつの間にか知ってしまった。

 さて、毎度ブームに乗り遅れる人生を送ってきたし、今回もまったくブームに乗らなかったが、結局それでいいんじゃないか、とも思っている。その原点となるのが、わが家の教育方針だった。なんと、私の母は「目が悪くなるからテレビは禁止! 」という教育方針を私に4歳から課したのである! 

 というわけで、私は『Dr.スランプアラレちゃん』『オレたちひょうきん族』『川口浩探検隊』『夕やけニャンニャン』『スクール・ウォーズ』『スチュワーデス物語』など、小中学校で話題となっているものについていけない人生を長きにわたって送り続けた。

結果的に私は左目の視力が0.2、右目が0.1と完全に近視になるため、母親のあの教育は一体何だったんだオラ、と思う。ただし、本や漫画は読むことは許されていたため、『北斗の拳』や『キン肉マン』といった週刊少年ジャンプに掲載された作品はすべて読んでいたし、子供にとって主要な本はほぼ全部読んでいただろう。

■同級生に「おっくれてる〜」といわれる屈辱感…

 小学4年生の時、担任の教師は「『1班』〜『6班』という呼び方はつまらないので、各班、好きなキャラクター名をつけなさい」と命じた。わが班は「アラレちゃん班」となった。班の連絡ノートの表紙には自由に絵を描けることになっていた。小学生というものは残酷なもので、こんな時に何をするかといえば、テレビを見ないことが知られている(さらに、当時はまだジャンプも読んでいなかったので原作も知らない)私に絵を描かせようとしていたのだ。

 そんな私だから、表紙の空白を前に何も描くことができなかった。これが同級生にとっては優越感を覚えたようで、「えぇ〜、お前、アラレちゃん知らないの〜」「おっくれてるー! 」「だっせ〜」などと囃(はや)し立てる。適当に米菓子の「アラレ」の絵でも描くか、と思ったがそれは私の無知を班替えの次学期まで晒し続けることになるため避けたかった。

 そこでその班の良心ともいえる女子生徒が「別にアラレちゃんそのものを描く必要ないじゃん」と言いながら、流れ星の絵を描いた。今、YouTubeで同作のオープニングを見ると確かに流れ星のような演出はあるので彼女はこれを描いたのだろう。

■ジブリもドラゴンボールも半沢直樹も見ていません

 この屈辱を基に私は家に帰って「お母さんがテレビを見せてくれないからオレは学校で恥ずかしい思いをしたじゃないかよ! 」と言うことはなく、相変わらずブームに乗り遅れる人生を送り続けた。社会的には「ブームになった」とされるが、私が触れたことがない作品・エンターテイナーを「ごく一部」列挙する。

 ◆「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズ
◆ジブリ作品全て
◆ディズニーアニメほとんど(たまたま地上波テレビで見た『アラジン』以外全て)
◆ONE PIECE
◆ガールズ&パンツァー(ガルパン)
◆DRAGON BALL、1回目のピッコロを倒した後
◆ラブライブ! 
◆マッドマックス 怒りのデス・ロード
◆米津玄師(パプリカ含む)
◆逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)
◆半沢直樹
◆オレたちひょうきん族

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/960912d116296b57d7973c36c0fed9e313d8a576
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201204-00041016-president-000-1-view.jpg

★1 2020/12/04(金) 13:41:35.18
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1607056895/

1:2020/12/04(金) 00:33:50.72ID:CAP_USER9 https://news.yahoo.co.jp/articles/027937c95bedaeb10629f6ece5631dc39cd5c20c

大ヒット漫画『鬼滅の刃』(著:吾峠呼世晴)のコミックス最終巻となる第23巻が12月4日に発売。コミックス累計発行部数 1 億冊突破記念とあわせ、4日の全国紙5紙の朝刊に、「1億冊感謝記念広告」が4面にわたって掲載される。3日には全国紙5紙の夕刊に「完結記念全面広告」が掲載され、売り切れる店舗も出るなど話題に。今回はコミックス1〜23巻で累計発行部数1億2000万冊以上(電子版含む)を突破したことを記念し、企画された。

広告は「想いは不滅」をキーワードに、夕刊版から連なる仕掛けを含んだ内容となっており、そこで取り上げた鬼殺隊の長・産屋敷耀哉(うぶやしき・かがや)の名言「永遠というのは人の想いだ 人の想い こそが永遠であり 不滅なんだよ」に端を発し、朝刊にはその想いを継いで戦った炭治郎をはじめとする鬼殺隊の主要キャラクター15人が5紙に登場。
1人1面ずつ清々しい空と藤の花に彩られて、各紙3人ずつ現れるという。また、すべての新聞に 著者から読者へのメッセージを1面で載せており、連載を応援し、支えてくれた読者への感謝を届ける、総4面展開の広告となっている。

掲載キャラクターは、読売新聞(竈門炭治郎・栗花落カナヲ・悲鳴嶼行冥)、朝日新聞(我妻善逸・竈門禰豆子・時透無一郎)、毎日新聞(冨岡義勇・胡蝶しのぶ・宇髄天元)、産経新聞(嘴平伊之助・不死川玄弥・不死川実弥)、日本経済新聞(煉獄杏寿郎・甘露寺蜜璃・伊黒小芭内)。

それぞれのキャラクターにファンがいるため、全5紙を購入する人も続出しそうだ。新聞販売店、駅売店、コンビニエンスストアなどで販売され、4日・11時には特設サイトも公開される。

https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/1203/kimetsu_yomiuri_1.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/1203/kimetsu_asahi2.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/1203/kimetsu_yomiuri_2.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/1203/kimetsu_asahi1.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/1203/kimetsu_mainichi_1.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/1203/kimetsu_mainichi_2.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/1203/kimetsu_nikkei_1.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/1203/kimetsu_nikkei_2.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/1203/kimetsu_nikkei_3.jpg

他画像はこちらで
https://natalie.mu/comic/news/407307

1:2020/12/05(土) 13:43:14.68ID:CAP_USER9 https://www.news-postseven.com/archives/20201205_1616781.html?DETAIL

元女流棋士の竹俣紅がファースト写真集『夜明け前、紅さす。(仮)』(ワニブックス)を12月24日に発売する。現在、早稲田大学政経学部4年生の竹俣紅。社会人になる前に発表される初写真集から独占カットを公開! さらに、竹俣紅を知るための10の質問を投げかけた。

Q1:一番好きな場所は?
お布団の中

Q2:寝る前に最後にすることは?
唇にワセリンをいっぱい塗る

Q3:好きなお酒は?
ビールとワイン♪

Q4:初恋の人は?
大河ドラマ『篤姫』の肝付尚五郎

Q5:初めて好きになった有名人は?
小泉純一郎元総理

Q6:最近泣いたのはいつ、どんな理由で?
就活が終わったとき。努力が報われたというか、ほっとした。

Q7:何フェチですか?
声フェチかな。異性でも同性でも、特徴ある声だと聞き入っちゃう。

Q8:2021年に始めたいことは?
ジムで筋トレ

Q9:YouTuberになります! さて何をする?
どんな文章でも色っぽく読み上げる系YouTuber

Q10:「私は○○欲が強いんです!」○○に入る言葉は?
ズバリ、食欲

https://www.news-postseven.com/uploads/2020/11/26/takemata_beni04-500×750.jpg
https://www.news-postseven.com/uploads/2020/11/26/takemata_beni01-500×750.jpg
https://www.news-postseven.com/uploads/2020/11/26/takemata_beni02-500×750.jpg
https://www.news-postseven.com/uploads/2020/11/26/takemata_beni03-500×750.jpg
https://www.news-postseven.com/uploads/2020/11/26/takemata_beni05-500×750.jpg

1:2020/12/05(土) 13:43:14.68ID:CAP_USER9 https://www.news-postseven.com/archives/20201205_1616781.html?DETAIL

元女流棋士の竹俣紅がファースト写真集『夜明け前、紅さす。(仮)』(ワニブックス)を12月24日に発売する。現在、早稲田大学政経学部4年生の竹俣紅。社会人になる前に発表される初写真集から独占カットを公開! さらに、竹俣紅を知るための10の質問を投げかけた。

Q1:一番好きな場所は?
お布団の中

Q2:寝る前に最後にすることは?
唇にワセリンをいっぱい塗る

Q3:好きなお酒は?
ビールとワイン♪

Q4:初恋の人は?
大河ドラマ『篤姫』の肝付尚五郎

Q5:初めて好きになった有名人は?
小泉純一郎元総理

Q6:最近泣いたのはいつ、どんな理由で?
就活が終わったとき。努力が報われたというか、ほっとした。

Q7:何フェチですか?
声フェチかな。異性でも同性でも、特徴ある声だと聞き入っちゃう。

Q8:2021年に始めたいことは?
ジムで筋トレ

Q9:YouTuberになります! さて何をする?
どんな文章でも色っぽく読み上げる系YouTuber

Q10:「私は○○欲が強いんです!」○○に入る言葉は?
ズバリ、食欲

https://www.news-postseven.com/uploads/2020/11/26/takemata_beni04-500×750.jpg
https://www.news-postseven.com/uploads/2020/11/26/takemata_beni01-500×750.jpg
https://www.news-postseven.com/uploads/2020/11/26/takemata_beni02-500×750.jpg
https://www.news-postseven.com/uploads/2020/11/26/takemata_beni03-500×750.jpg
https://www.news-postseven.com/uploads/2020/11/26/takemata_beni05-500×750.jpg

1:2020/12/03(木) 21:10:58.73ID:CAP_USER9  不倫騒動で6月10日から無期限活動自粛中のお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建(48)が、3日午後7時から都内で会見を開いた。活動自粛発表以来、約半年間の“雲隠れ”を経て姿をみせた渡部は、「この度、私がしてしまった大変軽率な行動により、多くの関係者の方々に大変ご迷惑をおかけし、多くの視聴者の方に不快な思いをさせてしまったことを心より、深くお詫び申し上げます。本当に申し訳ありませんでした」と謝罪。約1時間40分にわたってレポーターから“集中砲火”を浴びながら、何度も「本当にバカなことをした」という言葉を繰り返した。

 黒のスーツ姿で神妙な面持ちを浮かべた渡部はて騒動後にこういった謝罪会見が大変遅くなってしまったこと、報道にもありました大変“不適切な場所での不貞行為”。これに関しても深く、深くお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした」と深々と頭を下げ「概ね、報道通り。最低な行為」と記事内容を認めた。

 妻・佐々木希(32)との関係にも言及。報道直後の様子を聞かれ「すぐには受け入れられないですし、どれだけ謝罪してもすぐに『分かりました』ということではない。『今までの生き方が間違っていたのではないか。これからの人生で信頼の回復をしていくべき』だと。本当に話し合いを重ねて、そう言ってもらいました」と語り、離婚についての明言を避けた。

 さらに「妻にも言ってもらいましたが『何十年後に振り返って、この騒動があってあなたよかったんじゃないの』と、そう言ってもらえる人生を目指したい」と、佐々木の“温情”も告白し、「奥さまはどういった存在?」との問いには「当然、妻の仕事もありますし、僕がこんなことをしてしまったせいで、どこに行っても好奇の目で見られてしまうし、現場で気丈に振る舞っていたと来ていて、心苦しいですし、深く反省し、これからの人生で少しでも信頼を回復したい」と答えた。

 また、相方・児嶋一哉(48)が話題にあがると「何の罪もない方々に頭を下げさせ、涙を流させてしまい、自分は謝罪しない。それは怒られて然るべき。相方のそういう姿を見て心苦しかったし、申し訳ない気持ちでいっぱい」と語り、今後の芸能活動については「これから(考える)。まずは、きょうの会見が第一歩目と…」。復帰時期は未定としつつ「また一からやり直したい」と語った。

 渡部は今年6月、『週刊文春』で公共の多目的トイレなどで複数の女性との不倫が報じられ当面の間の活動自粛を発表。事務所を通じ「私の不徳の致すところであり、家族を深く傷つけ、また、普段お世話になっている仕事関係の皆様、応援をしてくださる皆様に対し多大なご迷惑をおかけしたと大変猛省しております。妻にも説明し、謝罪しました」とコメントしていた。

 妻・佐々木希(32)も報道直後に自身のインスタグラムで「この度は、主人の無自覚な行動により多くの方々を不快な気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございません」と詫び「今回の件について、夫婦でしっかりと話し合いをしようと思います」と記していた。

 渡部は高校の同級生の児嶋一哉(48)と1993年にアンジャッシュを結成。豊富なグルメ知識を生かし「グルメ芸人」としての一面も持ち、プライベートでは、2017年4月に女優の佐々木希と結婚、18年9月に第1子男児が誕生。今回の騒動を受け、MCを務めていたTBS系情報番組『王様のブランチ』を降板した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/af109f25eda1edc51215db1ca5d82afb4c5c72e5
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201203-00000389-oric-000-1-view.jpg

1:2020/12/03(木) 23:32:04.95ID:CAP_USER9 株式会社TBSラジオ 2020年12月3日 17時30分

https://prtimes.jp/i/3392/349/resize/d3392-349-881853-0.jpg

2020年正月特番として10年ぶりに復活した「コサキンDEワァオ!」の第三弾が決定しました。

2020年のGWに放送した際は、コロナ禍でなかなか会えなかったふたりのトークが炸裂!また多くのリスナーからの支持を集め、たくさんのメッセージを頂きました。

そんなムックン(小堺一機)とラビー(関根勤)のユニットコサキンが出来て40周年を迎えます。TBSラジオ70年の歴史で40年間も愛されているコサキンをお正月のスペシャルプログラムとしてお送りします。

今回は、1月3日(日)の午後にたっぷり120分!!是非、お聴き逃しなく!

現在、ネタ募集中!(sp954@tbs.co.jp)まで送ってください。
12月20日まで募集します。

▼意味ねぇCD大作戦
▼意味ねぇキャッチフレーズ
▼意味ねぇ野望

その他、コサキンのふたりに見せたい「写真ネタ」と、「コサキン宛の年賀状」もお待ちしています。

お正月特番
「令和に復活!コサキンDEワァオ!です、40周年です!ワァオ」
放送日時:2021年1月3日(日)15時〜17時
出演:関根勤、小堺一機
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000349.000003392.html

金城 茉奈(きんじょう まな、1996年2月24日 – 2020年12月1日)は、日本の女優、ファッションモデル、タレント。Grick所属。沖縄県那覇市出身。 東京ガールズコレクション公式ランニングチーム「TOKYO GIRLS RUN」4期生。 ジャパニーズロックが好き(中でもONE OK ROCKのファン)。
8キロバイト (797 語) – 2020年12月5日 (土) 23:27

(出典 keitahaginiwa.com)

(出典 【訃報】女優・金城茉奈さん病気のため死去 享年25歳 「リュウソウジャー」などで活躍 那覇出身 [ブギー★])

1 ブギー ★ :2020/12/05(土) 15:54:41.47 ID:Azin5J9Q9.net

沖縄県の那覇市出身の女優の金城茉奈(きんじょう・まな)さんが12月1日、病気のため亡くなったことを5日、所属する芸能事務所「Gri*」が発表した。享年25歳。

 発表では「昨年よりお休みをいただき、復帰のために治療を頑張っていましたがかなわぬこととなってしまいました。今まで金城茉奈を応援してくださったみなさま、支えてくださった方々に心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました」と報告。

 さらに金城さんについて「不器用だけど頑張り屋、何事にもまっすぐ取り組む金城茉奈。これからも、夢に向かっていた彼女の笑顔を忘れないでいただけたらと思います」としのんだ。

 金城さんは高校2年生からモデルとしての活動を開始。2016年にはケツメイシの「さらば涙」のミュージックビデオ出演や、「2代目マイナビウエディングガール」を務め、雑誌「non・no」のモデルなど幅広く活躍。19年3月から放送のテレビ朝日系「騎士竜戦隊リュウソウジャー」では、リュウソウジャーの活動をサポートする龍井うい役

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/674061

続きを読む

source:all best news

1:2020/12/05(土) 06:49:25.70ID:CAP_USER9 12/5(土) 6:15配信
東スポWeb

97年に当時の日本記録に並ぶ代打9打席連続出塁を記録し、爪痕だけは残したカステヤーノ

【球界平成裏面史・巨人編(3)】昨年から巨人でアドバイザーを務めているウォーレン・クロマティは、平成時代に最も輝かしい成績を残した外国人選手だ。平成元年(1989年)にはプロ野球最長記録の96試合まで打率4割を維持し、球団歴代最高の3割7分8厘をマーク。この年の優勝に貢献してリーグMVPにも選ばれた。

【写真】G最恐助っ人・ガルベス

 記者イジリも好きで、私が公衆電話で会話している最中、受話器を奪い取って「もしもし! 私クロウ! ジャイアンツ勝ったよ!」などと日本語で絶叫。歯に衣着せぬ性格で、舌禍事件や乱闘騒ぎも起こしている。

 巨人が日本シリーズで西武に4連敗した平成2年、7年の助っ人生活を終了。最後に「今年よりも安い年俸なら契約すると言われたんだ。信じられないよ、あれだけ貢献したのに」と不満をぶちまけた

 帰国後、「さらばサムライ野球」という回顧録を出版。「王(貞治監督)は選手にもフロント職員にもバカにされていた」「篠塚(和典)はよく三味線(仮病)を使うシャミヅカだ、そう言う俺はシャミマティだ」などという暴露的な内容が物議を醸した。が、巨人関係者が怒っていると聞いても、クロマティは「ごめんねー。でも、全部本当のことだからねー」と、またも日本語で笑い飛ばしていたものである。

 クロマティとは逆に、まるで活躍できないことで注目を集めたのが、平成9年(97年)のルイス・デロスサントスだ。台湾プロ野球で打撃と守備のタイトルを3年連続獲得、通算打率3割6分1厘を誇り、「台湾のイチロー」という触れ込みで来日。当初、長嶋茂雄監督は「史上最高の助っ人になりますよ」と断言するほどだった。

 キャンプ、オープン戦中に走攻守の欠点が露呈しても、長嶋監督の評価は変わらず。「ルイスは開幕したらやる。賭けてもいいですよ、ええ」と言い出した。平成8年から14年まで在籍した趙成を初めて見たときも、「江川(卓)なんか問題じゃない」と言ったほどで、いったんゾッコンになったら絶対に譲らないのである。

 そのルイスに「三塁守備がヘタで安心して投げられない」と、キャンプ中に指摘したのがエリック・ヒルマン。そう言う自分も「左肩に小錦(元大関)が乗っているようだ」と肩の痛みを訴え、練習も登板も拒否。これが「三味線」かと疑われ、東京ドームのベンチで独断で会見を開く。「腕を切り落としたいぐらい痛いんだ」と主張してわれわれ記者たちを驚かせた。

 結局、ルイスの方は37試合、打率2割3分7厘で二軍落ち。代わって6月に加入したペドロ・カステヤーノがまた来日会見でとんでもない大ボラをぶち上げた。

「ロッキーズにいた去年(96年)は、野茂(英雄)にノーヒットノーランをやられた。俺もあの試合に出ていたんだよ。三振と内野ゴロだったかな」

 これがその日のうちにウソだと判明。球団広報は慌ててマスコミ各社に「野茂関連の発言は使用しないでください」と、FAXで要請している。

 ちなみに、バルビーノ・ガルベスが審判に向かってボールを投げつけたのは翌年の平成10年。この2年間は、巨人の球団史に残るお騒がせ外国人選手の当たり年でもあった。(赤坂英一)

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201205-02478570-tospoweb-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f00a4e2094cfa40af682ba5174f60d2d856eacc6

西川 貴教(にしかわ たかのり、本名同じ、1970年9月19日 – )は、日本のミュージシャン、歌手、作詞家、俳優、声優、タレント、ラジオパーソナリティ、実業家。滋賀県彦根市生まれ、滋賀県野洲市育ち。所属事務所はディーゼルコーポレーション(業務提携パーフィットプロダクション)。血液型はA型。身長161cm。既婚。
69キロバイト (8,649 語) – 2020年12月5日 (土) 16:24

(出典 www.musicvoice.jp)

(出典 【芸能】西川貴教が筋肉美への誹謗中傷に「この体か、これ以上になってから言ってくれ」★2 [爆笑ゴリラ★])

1 爆笑ゴリラ ★ :2020/12/03(木) 20:09:12.70 ID:CAP_USER9.net

12/2(水) 21:27配信
東スポWeb

ライブで鍛えたボディーを披露した西川貴教

 T.M.Revolutionこと西川貴教(50)が2日、ツイッターを更新。自身の体形に寄せられるコメントに対して見解を示した。

 西川は先月23日、健康美・筋肉美コンテスト「BEST BODY JAPAN滋賀大会」に一般エントリーし、ゴールドクラスで優勝、モデル部門で準優勝。現在は12日に行われる「BEST BODY JAPAN日本大会」に向けて調整中であると報告していた。

 西川は「『どこ目指してるの?』『前の方がよかった』他人の尺度で生きてなんていられない。世界中が未曾有の状況下だからこそ、覚悟と信念を持った生き方が必要だと思います」と強調。

 西川は以前の投稿でテレビに出演するたびにネット上で「黒い」「気持ち悪い」などと誹謗中傷を受けていたことを明かしていた。これを踏まえてか「フィットネスも歴としたスポーツ競技です。ガタガタ言いたいならこの体か、これ以上になってから言ってくれ。話はそれからだ」とした。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


(出典 pbs.twimg.com)

https://news.yahoo.co.jp/articles/99a23d1d38e51d5ff041c2ec3dfe6e19d710ea57

★1が立った時間 2020/12/02(水) 22:16:18.58
前スレ
【芸能】西川貴教が筋肉美への誹謗中傷に「この体か、これ以上になってから言ってくれ」 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1606914978/

続きを読む

source:all best news

1:2020/12/06(日) 05:27:01.47ID:CAP_USER9 12/6(日) 5:15
東スポWeb

「次はあなたの番です」近藤真彦がアンジャ渡部の火だるま会見に戦々恐々
マッチも渡部コースか
「アンジャッシュ」渡部建(48)のフルボッコ会見が他人事ではないのが、同じく不倫報道で大炎上したジャニーズの長男近藤真彦(56)だ。

【写真】近藤真彦 中森明菜との伝説の謝罪会見

 近藤は「週刊文春」で25歳年下の一般女性Aさんと5年に渡る不倫が報じられ、渡部と同じく無期限活動自粛中だ。それまでジャニーズ幹部の庇護のもと、やりたい放題だっただけに、逆風は凄まじく、復帰のメドは立っていない。

 そんな矢先の今月3日、渡部が囲み会見を行い、見るも無残なフルボッコ状態に追い込まれた。「なぜ多目的トイレを選んだのか」「ホテルは考えなかったのか」などと矢継ぎ早に質問を浴びせられ、撃沈。あまりの一方的な展開に今度は女性リポーター陣に批判が向けられる事態となっている。

 ジャニーズの不祥事は数あれど、不倫を大々的に報じられたのは近藤が初。最近のトレンドを見る限り、近藤に残された道は2つしかない。

 1つは渡部のように記者会見を行うことだ。近藤の処分を発表した際、ジャニーズ事務所は「家庭を持つ一社会人による振る舞いとして大変軽率であり、自覚と責任に欠ける行動であったと重く受け止めております」「最年長である近藤の処分として当然の結論」とのコメントを残した。

「つまりジャニーズ事務所も不倫が重大な問題であると認識している。会見を行わず、しれっと復帰するなんてことはありえないでしょう」とはテレビ関係者。

 ただ、渡部の吊るし上げ会見を見て、近藤がビビりまくる可能性は十分ありえそうだ。

 もう1つは事務所を離れるパターンだ。これは先月末に所属事務所を退社したタレントのブラザートム(64)のケースが当てはまる。「円満退社」を強調してはいるが、トムは10月に復興不倫なる新ジャンルの醜聞が「フラッシュ」で報じられた。

「熊本地震の支援活動をしながら現地の女性と4年に渡り交際していたといいます。女性をホテルで軟禁したり、罵声を浴びせたり、トムさんがモラハラを繰り返していたとも報じられました」(ワイドショー関係者)

 それだけに退社は事実上の契約解除と見る向きも多い。

 果たして近藤はどちらの道を歩むのか――。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201206-02481453-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1ddd5b45de2b8566a204f1ac2a41acd2aa25d6a2

1:2020/12/04(金) 17:41:43.28ID:CAP_USER9  日本ハムの宮西尚生投手(35)が4日、札幌市内の球団事務所で会見し、保有する海外FA権を行使せずに残留することを表明した。来季から2年契約で出来高払いを含む総額6億円(金額は推定)で球団と合意。「FA権を取った時から言っているが、肘がぶっ壊れるまではファイターズに捧げようという覚悟がある。また新たにその覚悟でやっていきたいと改めて思う」と改めて生涯ファイターズを宣言した。

 今季は入団1年目から13年連続50試合登板、プロ野球史上初の通算350ホールド達成を達成。「衰えはあるよ」と豪快に笑いつつも「このチームには恩がある。またルーキーの時から支えてもらっている裏方さん、投手コーチ、厚沢さんという存在が大きい。栗山監督が就任されてから、自分は何試合投げたかと見返した時に、まあしっかり投げさせてもらいましたので。それはやっぱり感謝しかない。栗山監督だったからこそ、今の数字、またホールドの記録というがあると思っている」と周囲への感謝を口にした。

 また、FA権を行使せずに残留を繰り返す理由についても言及。「これだけ毎回残留するんだったら、宣言残留しろよと思うかもしれないけど」と笑いつつ「本当に年に1回、GMと球団と話す機会はこういう場しかない。自分の立場であれば代理人を立てることも可能ですけも、やっぱりこの1年、総括するためにも、球団の評価を聞くためにも、個人でやるのがベスト。こういうタイミングでできるのはFA権を持っているからというのもある」と説明した。

 2年総額6億円という評価についても「今回もコロナの世界的な不況の中、最高の評価をしていただいた。また、金額とかそういう面ではなく、選手としての評価とか、そういう部分もすごく評価していただいた。感謝しかない。うれしかった」と球団の誠意ある対応に感謝していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ab5d47bba2973cb5fc8d3dc105beb1fb492ba34e
12/4(金) 17:36配信

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201203-12020276-sph-000-3-view.jpg

https://hochi.news/images/2020/12/02/20201202-OHT1I50326-T.jpg

https://i.daily.jp/baseball/2017/11/08/Images/f_10715289.jpg

1:2020/12/04(金) 23:50:14.41ID:CAP_USER9 NHK総合で放送されたTVアニメ『映像研には手を出すな!』が、「アニメ オブ ザ イヤー部門」の「みんなが選ぶベスト100」において1位に輝いた。

これは2021年3月12日(金)から15日(月)に開催される「東京アニメアワードフェスティバル(TAAF)2021」の1部門。

2020年度(2019年10月1日〜2020年9月30日)の全上映・放送作品457作品から、上位100作品がファン投票によって選ばれた。

総投票数は9万8554票。今後「みんなが選ぶベスト100」に選ばれた作品を対象に、アニメ業界のプロの投票による「作品賞」を選出。

同じく2021年1月6日12時から、再びファンが選ぶ「アニメファン賞」の選出に向けた投票がスタートする。

“最強の世界”が最高な『映像研には手を出すな!』
大童澄瞳さんが『月刊!スピリッツ』で連載中の漫画『映像研には手を出すな!』。

浅草みどりを中心とした女子3人組が「最強の世界」をデザインすべく、アニメ制作を志す青春冒険録が描かれる。

2020年1月には『ピンポン』や『四畳半神話大系』で知られる湯浅政明監督のもとTVアニメ化。

緻密に描かれた背景や細かいメカデザイン、原作の世界が持つ“ワンダー”をさらに押し拡げた演出は放送直後から話題に。

さらに、主人公・浅草みどりの声優を担当した伊藤沙莉さんをはじめとするキャスト陣の好演、ラップユニット・chelmicoによるOP主題歌「Easy Breezy」なども人気を後押しした。

直近では、ニューヨーク・タイムズの「ベストTV番組2020」(The Best TV Shows of 2020)と「ベストTV番組 海外部門2020」(The Best International Shows of 2020)に選出されたことも記憶に新しい。

KAI-YOU編集部を賑わせた作品
「アニメ オブ ザ イヤー部門」の「みんなが選ぶベスト100」に選ばれた作品は、TVアニメ80作品と映画20作品。

「好きな作品」「よかったと思う作品」「ほかの人たちにも薦めたい作品」などの基準で、11月1日から12月2日の投票期間に1人1回、映画・TV部門それぞれ3作品までを投票する形で選ばれている。

1.映像研には手を出すな!
2.かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜
3.Dr.STONE
4.ハイキュー!! TO THE TOP[第4期]
5.富豪刑事 Balance:UNLIMITED
6.地縛少年花子くん
7.文豪とアルケミスト〜審判の歯車〜
8.アイドリッシュセブン Second BEAT!
9.邪神ちゃんドロップキック’
10.Fate/Grand Order-絶対魔獣戦線バビロニア-
11.Re:ゼロから始める異世界生活 第2期
12.かくしごと
13.僕のヒーローアカデミア[第4期]
14.デカダンス
15.ソードアート・オンライン・アリシゼーション War of Underworld
16.ID: INVADED イド:インヴェイデッド
17.乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
18.やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完
19.PSYCHO-PASS サイコパス3
20.炎炎ノ消防隊
21.とある科学の超電磁砲T
22.推しが武道館いってくれたら死ぬ
23.ドロヘドロ
24.魔入りました!入間くん
25.異種族レビュアーズ
26.へんたつ(TV版)
27.放課後ていぼう日誌
28.SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!
29.遊☆戯☆王SEVENS
30.銀河英雄伝説 Die Neue These
(「みんなが選ぶベスト100」より)

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/28f84a693a7a0c670cf77a0b3c4d7611381710a1
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201204-00010006-kaiyou-000-1-view.jpg

吉村 洋文(よしむら ひろふみ、1975年〈昭和50年〉6月17日 – )は、日本の政治家、弁護士(登録番号28290、大阪弁護士会所属)、税理士。大阪府知事(公選第20代)、日本維新の会副代表、大阪維新の会代表(第3代)。 大阪市長(1期)、衆議院議員(1期)、大阪市会議員(1期)、おおさか維新
60キロバイト (9,212 語) – 2020年12月1日 (火) 12:25

(出典 www3.nhk.or.jp)

(出典 大阪コロナ重症センターの看護師不足、吉村知事が自衛隊に派遣を打診 ★8 [首都圏の虎★])

1 首都圏の虎 ★ :2020/12/06(日) 07:36:52.72

大阪コロナ重症センターで看護師が不足しているとして、吉村洋文大阪府知事は5日出演した民放番組で、自衛隊に看護師の派遣を打診していることを明らかにした。吉村知事は「ありとあらゆる手段を尽くして、何とか1床でも多く運用したい」と述べた。

 一方、吉村知事が関西広域連合などにも派遣要請したことを受け、和歌山県が看護師2人の派遣を決めたほか、京都府も協力を検討している。【堀江拓哉】

https://news.yahoo.co.jp/articles/f4188055d814ee2a92ea7b623433bbe94e33132d

(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

★1 2020/12/05(土) 15:59:03.62
前スレ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1607172129/

続きを読む

source:all best news

1:2020/12/03(木) 11:07:09.22ID:CAP_USER9 12/3(木) 11:03
日刊スポーツ

オリックス吉田凌、茶髪で3倍増1600万円ゲット
大幅アップで契約更改、笑顔で会見するオリックス吉田凌(撮影・前岡正明)
オリックスは3日、大阪・舞洲の球団施設で契約更改交渉を行った。キャリアハイとなる35試合に登板した5年目の吉田凌投手(23)は、約3倍となる1020万円増の1600万円でサインした。

大幅昇給を手にした。「この日のために」と1日に染めたばかりという茶髪姿で登場し、「やっと今年、ある程度の成績が残せたので、しっかり(年俸を)上げてもらえて良かった」と顔をほころばせた。

東海大相模(神奈川)時代には、15年夏の甲子園で中日小笠原と左右の2枚看板を組み全国制覇に貢献。

今季は8月15日のソフトバンク戦でプロ初勝利。その試合で3番手として登板し、1回0封。味方の援護も重なり、念願の白星を得た。今季は、中継ぎとして35試合で2勝2敗、防御率2・17をマーク。頭角を現したシーズンとなった。

今年もオフは荒西らとトレーニングを行う予定。新球のシュートだけでなく、基本の直球にも磨きをかけ、実りある時間を過ごす。「去年ここで(契約更改の場)『30試合投げたい』と言ったのが達成できた。最低でも50試合投げられるようにやっていきたい」と本格ブレークを誓った。(金額は推定)

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201203-22030212-nksports-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f44341a8920fb6629570e26b0780a70a93e991c6

1:2020/12/03(木) 11:07:09.22ID:CAP_USER9 12/3(木) 11:03
日刊スポーツ

オリックス吉田凌、茶髪で3倍増1600万円ゲット
大幅アップで契約更改、笑顔で会見するオリックス吉田凌(撮影・前岡正明)
オリックスは3日、大阪・舞洲の球団施設で契約更改交渉を行った。キャリアハイとなる35試合に登板した5年目の吉田凌投手(23)は、約3倍となる1020万円増の1600万円でサインした。

大幅昇給を手にした。「この日のために」と1日に染めたばかりという茶髪姿で登場し、「やっと今年、ある程度の成績が残せたので、しっかり(年俸を)上げてもらえて良かった」と顔をほころばせた。

東海大相模(神奈川)時代には、15年夏の甲子園で中日小笠原と左右の2枚看板を組み全国制覇に貢献。

今季は8月15日のソフトバンク戦でプロ初勝利。その試合で3番手として登板し、1回0封。味方の援護も重なり、念願の白星を得た。今季は、中継ぎとして35試合で2勝2敗、防御率2・17をマーク。頭角を現したシーズンとなった。

今年もオフは荒西らとトレーニングを行う予定。新球のシュートだけでなく、基本の直球にも磨きをかけ、実りある時間を過ごす。「去年ここで(契約更改の場)『30試合投げたい』と言ったのが達成できた。最低でも50試合投げられるようにやっていきたい」と本格ブレークを誓った。(金額は推定)

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201203-22030212-nksports-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f44341a8920fb6629570e26b0780a70a93e991c6

1:2020/12/05(土) 08:18:12.58ID:CAP_USER9 フリーアナウンサーの徳光和夫さんが28日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「徳光和夫とくモリ!歌謡サタデー」(土曜・午前5時)に生出演した。

 番組で徳光さんは、多目的トイレなどでの複数の女性との不倫騒動で6月から活動を自粛していたお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(48)が3日夜に行った記者会見に触れた。

 徳光さんは、渡部の印象を「彼の高校野球、アマチュア野球に関しましては研究、知識に傾倒していたので、たいした論客だなと思っておりましたので、今回の事件は残念」とし「彼も芸能界の中でポジションを作ったので、実るほど頭を垂れなければいけなかったんですが、実るほど男の頭が立ち上がっちゃったみたい」と明かした。

 さらに会見でリポーターの質問に「なんでこんな質問するのかなって思うような下世話な質問ばっかりでしたよね」と印象を明かし「でも記者会見をするってことは、恐らく年末のテレビに出るだろうからっていうんで、ひとつのみそぎという意味でこの時期にしたと思いますが、ちょっと時期も良くなかったと思いますし、何かテレビに出るからってそれで許してもらおうみたいなところは、あったと思うんです」と指摘した。

 その上で「報道陣から間違いなく受けるであろうという質問は、事前に想定できたと思うんですね。にもかかわらず、十分な準備のないまま会見を開くことだけを焦ってしまったところが渡部さんサイドにあったと思う。だから、何かしどろもどろだったじゃないですか」と明かし「渡部さんが会見を開く背景は、謝罪と釈明だと思いますけどそれが全然ございませんで、一方的にどんどん聞かれる一方で、それに答えられないということなんですけど」と会見の印象を振り返った。

 さらにリポーターの質問に「彼らから言えば知る権利がある、みんなが知りたいっていうのかもしれませんけど、知りたいかい?って僕は思う。半年前の不倫を女性のほとんどが気持ち悪いって言っているので、それだけでいいような話。その気持ち悪さを半年たった今、なぜ蒸し返すのかなと感じてしまった」と指摘した。その上で、今後の渡部について「これでテレビもまた出られなくなっちゃったかも、年末の収録したっていうテレビも出せなくなってしまったと思います」と予想した。

 さらに今回の会見に関連して「SNSの発達によりまして、あらゆる情報が一瞬にして広く共有される時代。情報へのアクセスが容易になって、生活全般が便利になった一方で直接、会わずとも知り合い、隣人の範囲が広まり、個人のプライバシーが守りづらくなってきている時代の記者会見」と表し「どんどんゆがんだ正義みたいなものが報道という名の下に暗黙のうちに認められているような気がしてならない。本来そういうものではないと思うんで、我々もインタビューする時に心してやらないといけない。傷口にからしを塗るような設問も時には快感ですが、今回の会見に関しては、これからの芸能界をどういう風に生き抜いていくかを問いただしてもらいたかった」と明かしていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9eec2fa958ca5649c7cd0636335a87b789143e37
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201205-12050067-sph-000-1-view.jpg

1:2020/12/05(土) 18:54:17.97ID:CAP_USER9 レギュラーを務める『とくダネ!』(フジテレビ系)でのコメントが、「的確で鋭い」などと視聴者から礼賛されている『メイプル超合金』のカズレーザー。しかし、これはただのイメージに過ぎず、よく聞くと的外れな意見を述べていることが明らかになってきた。

12月1日の放送にて、番組は新型コロナウイルスに対する価値観を意味する「コロナ観」を特集した。世間には新型コロナに神経を尖らせ、対策を徹底する人がいる一方、飲み会などをこれまで通り行う人も存在している。そして、この両者が友人や職場の人間だと、危機意識の差や感染をもらいかねない危険から不和が生じるのだという。

番組がこれを扱ったところ、カズは「(コロナ観の違いを)もちろん感じる。めちゃくちゃ広いものだと思うんですよ、コロナ観っていうのは。自分の命の守り方だと思うので、人それぞれ違ってしょうがない」とコメント。「(疎遠になって)友達と連絡やめようという判断は強い判断」とも語り、コロナ観の違いによる対人関係の悪化を受け止め、理解を示した。

そして、この発言を各ニュースサイトが取り上げたところ、《目の付け所が違う》《腑に落ちた》など、絶賛が絶賛を呼ぶ事態に。しかし、危機感を煽るような報道や、諸説ある学説を一方的に流すことで、コロナ観が対立するような原因を作ったのは、他ならぬカズをはじめとしたワイドショー自身だ。

分断の片棒を担ぎながら冷静を気取るカズレーザー
そのため、ネット上には、

《関係悪化ってやってたけど、お前らマスコミに結構な割合で原因があるとは思わないのかな》
《この程度でカズレーサーに称賛ってのもおかしいと思う》
《客観的視点に立って語ってるつもりなんでしょうけど「自分達にも一因が?」とは微塵も思ってなさげな時点で「客観」の「きゃ」の字も無い》
《コロナを煽り、長引けば視聴率はとれる。MCやタレントコメンテーターは政府批判さえしとけば、一般人の生活が苦しくなろうが、自分たちのギャラはもらえる》
《不安や対立を煽ってるマスゴミに責任があるじゃねぇか! 自分等の事を棚に上げて!》
《過剰な不安を煽る報道をしたせいで家族や日本国民の分断が進みました》

など、礼賛ばかりではなく、実は批判も殺到している。

「11月13日の放送にて、カズは過去最多の感染者数が出たことに『感染者の約1割が後遺症を訴えているので、その影響はどのくらいあるのか』とコメント。5月の『サンデー・ジャポン』(TBS系)でも、緊急事態宣言に『延長せざるを得ないという状況でもある』などと、いずれも不安を煽るようなコメントを繰り返しています。さらに同番組では、『我々が不安を煽ったせいで医療崩壊を招いたというのもあるので…』と、自身やワイドショーの責任を認める発言もしました」(テレビ誌ライター)

しかし、なぜこうしたブーメラン発言でも称賛を浴びるのだろうか。

「メディアが礼賛しすぎるせいで、視聴者に『カズの意見は正論だ』とのフィルターがかかっているのでしょう。カズの発言はやたらと取り上げられますが、『称賛殺到』などと書かれているだけで、よく見ると大したことは言っていない。今回も、コロナ観に『感じる』『しょうがない』と理解を示しただけで、具体的なことは全く語られていません」(同ライター)

今後のカズの発言には、懐疑的に耳を傾けた方がいいだろう。

https://myjitsu.jp/archives/184671
https://myjitsu.jp/wp-content/uploads/2019/11/kazu_leaser.jpg

1:2020/12/04(金) 13:49:09.36ID:CAP_USER9 「夜の帝王」の最後の恋は、はたしてどんな結末を迎えるのだろうか。

パーキンソン病を告白し、さらには40歳ほど年下の元銀座ホステスの恋人がいることも明らかになったみのもんた(76)。本誌はこれまで、病身を支える恋人・K子さんとの逢瀬を何度も目撃してきた。

昨年4月には、広尾駅(港区)近くの商業ビルから出てきた二人の姿をキャッチ。行きつけのそば屋で舌鼓を打った後なのだろう、ビルの前で待っていた送迎車に乗り込むと、クルマはみのがK子さんに「贈与」したとされる1億5000万円の高級マンションへ。みのはK子さんとクルマの窓越しに別れの挨拶を交わし、鎌倉の豪邸へと帰って行った。

さらに今年9月には、渋谷区内の高級スーパーで仲良く買い物する姿もあった。パーキンソン病を患い、身体の自由は少しずつ利かなくなっているはずだが、それでもK子さんのために大きな紙袋を二つ持ってあげるみの。K子さんはそんなみのを優しく見つめていた。

「出会いは`12年頃。行きつけだった銀座のクラブで、みのさんがK子さんに一目惚れしたんです。3年ほど前にK子さんはホステスを辞め、みのさんの面倒を見る生活を始めた。パーキンソン病になる前から、みのさんには糖尿病の持病があった。介護関係の資格を持つ彼女の存在が、みのさんにとって支えになったのは間違いありません」(銀座のクラブ関係者)

現在は事実婚のような関係ともうかがえる二人だが、この先、再婚はあり得るのだろうか。本誌はツーショット写真を持ってみのを直撃した。

――フライデーです。K子さんとは良いご関係が続いているようですね。

「続いてますよ。(本誌が撮った写真を手に取って)あ〜、これいい写真だね。これ、ちょうだいよ(笑)」

――再婚もあるのでしょうか。

「年があまりに離れすぎているからね。僕はあと3年で80歳だから。いいお付き合いをしていければな、とは思ってますよ。彼女の人生を応援したいですね」

その後は、老人に優しくない現代社会について持論を語ったみの。最後は「風邪を引かないようにね」と記者を気遣って取材を切り上げた。

K子さんへの恋心は本物だが、結婚だけがゴールではない。彼女の人生を尊重しながら、みのは老いらくの恋を楽しんでいるようだ。

12月4日(金)発売のフライデーでは、二人で仲良く寄り添って買い物をするみのとK子さんのツーショットを掲載している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a1ae3f1045c57587d7a9a28030d9b9a33360cba3
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201204-00000006-friday-000-3-view.jpg

1:2020/12/05(土) 16:33:48.31ID:CAP_USER9 メーガン妃と結婚して以来、「人助けは目立たないようにひっそりと」「環境のために子どもは多くても2人まで」などと発言しながら言動の不一致や失言が目立っているヘンリー王子が、ついに爆弾発言。命の尊厳に関わるとしてバッシングを受けている。

環境問題に特化したドキュメンタリーを配信する新しいストリーミングサービスWaterbearのための動画のなかでヘンリー王子が、「パンデミックの初期のころに、誰かが私に、『自然界が、私たちの悪事、これまでやってきたことについて立ち止まってしっかり考える機会を与えたんだ』と言っていました」と発言。他者の引用だが、「この発言で、私たちが人間同士のみならず、どれだけ自然とつながっているかを再認識させられました。私たちは自然からたくさんのものを享受しているのに、ほとんどお返しをしていないのです」と発言していることから、賛同していることは間違いない。

これについて「Express」などは、環境問題に真剣に取り組む姿勢に賛同はある一方で、「誰かも覚えてないのに引用するって、本当に洗脳されやすい」「まるで高齢者や身体の弱い人が、その懲罰を受けたとでもいう発言」「自然からの警鐘で人が亡くなったって、自分たちは正しいから亡くならないってこと?」「信じられない発言」「メーガン妃と結婚して目覚めちゃったみたいだけど、しゃべらないでボランティアしていた方がいい」といった怒りと非難の声が多数寄せられていると報じている。

マドンナは3月に、「コロナは、金持ち、有名人、年齢に関係なく感染する。すべてを平等にするのが素晴らしい」といった発言をしてバッシングを受けた。こちらは、差別社会への警鐘ということになるのだが、双方共に、なにかの戒めとしてコロナが蔓延することが必然だったという考え方に変わりはない。世界の新型コロナウイルス感染症による死者が150万人を超えているいま、バッシングは必至と言えそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bf721f38c59fbc73769b8ca18a6d28ab76e4a482
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201205-01013134-mvwalk-000-1-view.jpg

1:2020/12/06(日) 20:39:03.50ID:CAP_USER9
12/6(日) 20:08配信
東スポWeb

「ナイツ」の塙(左)と土屋

 漫才師のナイツ(塙宣之=42、土屋伸之=42)が6日、フジテレビ系「THE MANZAI 2020」に出演し、「雨上がり決死隊」宮迫博之、「アンジャッシュ」渡部建をイジり倒した。

「結成20年だが自己紹介ギャグがないので考えてきた」という塙が、いろんな案を紹介するネタ。だが、やはりパクりばかりで土屋から「お兄ちゃん(はなわ)入ってるよ!」「EXIT入ってるよ!」とツッコまれた。

 後半になると塙が「ポーズがあったほうがいいのかな。ナイツですっ!」と両手でほほを叩きながら一言。「宮迫さん入ってるよ!」と土屋にツッコまれると「刑務所入っちゃった?」と切り返し、「壮大な誤解をしてるよ!」と再度たしなめられた。

 さらには「塙とTUTAYAのコンビでやってますけども」(塙)、「土屋だよ」(土屋)、「塙と靴屋のコンビでやってますけども」(塙)、「土屋だよ」(土屋)、「塙と肉屋のコンビでやってますけども」(塙)、「土屋だよ! 多分アンジャッシュ入ってるよ! 『児島だよ!』やらせるなよ」(土屋)と渡部イジリも炸裂。
 
 塙が「え! トイレ入っちゃった? 多目的トイレ入っちゃった!?」と満面の笑みで聞き返すと、土屋が「これ一番やりたかった、みたいな顔するなよ!」と指摘した。

 これにネット上では「キター!」「切り込むなあ」「これはマズいw」と反響が寄せられた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201206-02483433-tospoweb-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/26d897e93c14f162c37f268823584c6383db3f2c

1:2020/12/05(土) 06:57:11.73ID:CAP_USER9 いわゆる「炎上」ってメディアが誘発するものです。本当は炎上していないのに、メディアが「炎上認定」するから「炎上したこと」になる。おい、代表はデイリースポーツ電子版、お前だ。スポーツ新聞の矜持も定見もなく、ひたすらテレビとラジオとネットで他人のアラ探しをしながら、自分は安全な立場からコタツ記事書いてるよな、お前らは。

 最近、「マルちゃん正麺」が「炎上したこと」になりました。同商品の公式ツイッターで公開された、8ページの漫画がターゲットです。

 お父さんが幼い息子にこのラーメンを作ってあげる話で、帰ってきたお母さんが食器を洗い、お父さんは脇で食器を拭く最後のコマを批判するツイートがありました。「お母さんはラーメンを食べていないのに、食器を洗うのは女性差別だ!」というのです。

 この件を「炎上」的に報じたメディアが登場したことから、正麺は「炎上したこと」になりましたが、あのさ、別に正麺は炎上していないから。「正麺」は「ご意見」を受け止めたうえで、作品の公開を再開すると発表しました。

 今や日本では、一部の極端な人の暴論により、いろいろなことが潰される事態になっています。これでいいの? 「正麺」についても、あくまでも「漫画の表現の範疇」でしかない。それでも気に食わない人がネットでイキっただけ。

 今年4月26日、デイリースポーツの電子版が「『サザエさん』実社会がコロナ禍の中でGWのレジャーは不謹慎との声も」という記事を出しました。この記事が悪質なのは冒頭のこの文に現れています。

「国民的アニメとして人気のフジテレビ系『サザエさん』(日曜、後6・30)が、26日の放送後、Yahoo! のトレンドランクで上位を占めている。」

 あのね、テレビに出たらトレンドの上位に来るの。それくらいバカライターでも知ってるでしょ? 一つの言葉で「占める」はありえないし。で、こう続く。

「ツイッターでは『GWに出掛ける話なんてサザエさん不謹慎過ぎ!』『他に差し替える話は無かったのか?』『サザエさん一家が呑気に家族総出で外出しとるん観るとなんか腹立つわ』などと、本気とも冗談ともつかないながらも批判のコメントが多数飛び出した」

 これについては、ネットの「note」でtori氏が「4月26日のサザエさんが不謹慎だと言った人は11人しかいなかった話」と検証しています。

 tori氏の分析では、サザエさん一家が4月26日の回でGWの旅行を計画している話を放送したところ「不謹慎だ!」との声が出たが、実際に「不謹慎」的なものは11件しかない。むしろ、「不謹慎との声も」という記事により、「炎上したこと」になった、とします。

 少数派の意見をデイリースポーツのバカがアクセス稼ぎのためにセンセーショナルに「炎上」報道をしたわけです。

 競争が激化しているウェブメディアの運営が厳しいのは分かりますが、デイリースポーツをはじめとしたスポーツ新聞、コタツ記事ばかり量産するお前ら、存在価値もうねーよ。

中川淳一郎(なかがわ・じゅんいちろう)
1973(昭和48)年東京都生まれ。ネットニュース編集者。博報堂で企業のPR業務に携わり、2001年に退社。雑誌のライター、「TVブロス」編集者等を経て現在に至る。著書に『ウェブはバカと暇人のもの』『ネットのバカ』『ウェブでメシを食うということ』等。

まんきつ
1975(昭和50)年埼玉県生まれ。日本大学藝術学部卒。ブログ「まんしゅうきつこのオリモノわんだーらんど」で注目を浴び、漫画家、イラストレーターとして活躍。著書に『アル中ワンダーランド』(扶桑社)『ハルモヤさん』(新潮社)など。

「週刊新潮」2020年12月3日号 掲載

https://news.yahoo.co.jp/articles/cd6ab619c20b89e274d7147efcb2563630ac02af
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201205-00683919-shincho-000-1-view.jpg