【訃報】オペラ歌手岡村喬生さん死去、89歳 NHK「徳川慶喜」にも出演 [爆笑ゴリラ★]

【訃報】オペラ歌手岡村喬生さん死去、89歳 NHK「徳川慶喜」にも出演 [爆笑ゴリラ★]

1:2021/01/10(日) 11:38:55.63ID:CAP_USER9 1/10(日) 11:00配信
東スポWeb

22日に今年のMMA初戦に臨む青木真也

 マット界の炎上王・青木真也(37)が新年早々、毒ガスを噴射だ。シンガポールの格闘技イベント「ONEチャンピオンシップ」シンガポール・インドアスタジアム大会(22日)で総合格闘技(MMA)戦に出陣し、ジェームズ・ナカシマ(32=米国)と対戦する。バカサバイバーは最初こそ機嫌良く試合への意気込みを語っていたが、いつも通りその舌鋒はあらぬ方向へ…。

【写真】青木真也 クロちゃんと合同練習も…視線は上福ゆきのお尻

 ――昨年10月の江藤公洋(32)戦以来のMMA戦だ

 青木 正直、受けたくなかった。生活に困窮して断れなかったというのが現実です。離婚で口座は差し押さえられたまんまだから、買い物すらままならなくて…(以下、愚痴は割愛)。

 ――どんな相手なのか

 青木 しょっぱいレスラータイプです。

 ――膠着をいとわず勝ちを取りに来るということか。一番、厄介だ

 青木 そうなんですよ。でも、そこは大仁田厚(63)戦で学んだ邪道魂で戦います。納谷幸男を輝かせた邪道魂を、シンガポールで見せたい。それを手土産に「MEGA」に乗り込む。

 ――首都圏1都3県を対象にした緊急事態宣言が発令。24日に予定されたK―1の年間最大興行「K’FESTA4」が延期になるなど、格闘技界にも影響が出ている

 青木 コロナって怖いですね、のひと言がすべてだよ。K―1に関しては仕方ない。「K’FESTA」は(国と埼玉県が自粛を求めるもさいたま大会を強行開催した)去年3月のこともあるし。俺がみんなに言えるのは「会食は良くないぞ」ってことだけだ。

 ――選手の立場で興行の中止というのは

 青木 やらないと困る。でも団体ももう、どこも余裕がないからなあ。共存していくしかないんじゃないかな。そんなことよりK―1と言えば、年末の武尊(29)だろ。

 ――昨年のRIZIN大みそか大会を訪れ、那須川天心(22)戦の実現を誓った件か

 青木 難しいよね。やるにしてもルールやら場所やら体重やら、いろんな綱引きがあるだろうから、結局、時間切れになっちゃう気もするなあ…。そのほうがいいのかなっていう気もするし。

 ――やらないほうがいいと

 青木 それはそうでしょ。猪木VS馬場と同じですよ。みんな見たいけど、やらないのがいいんです。武尊は那須川よりプロレスに一瞬でも来たほうがいいよ。ムーンサルトもできるじゃん。絶対そっちのほうがいい。あと大みそかは俺的には平本蓮(22)が一番グッと来た。

 ――MMAデビュー戦で萩原京平(25)に敗れたものの、舌戦も含め話題を振りまいた

 青木 そう。平本蓮は村上(和成)会長ですよ。やられっぷりがいい。村上会長に学ぶことが多いから研究したら伸びると思います。

 ――最後に今年の抱負をお願いします

 青木 (DDTの)KO―D(無差別級王座)でしょ。それと東スポプロレス大賞の技能賞。そして最後はニュージャパンだ!

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210110-02603748-tospoweb-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e6f216ebf16522d941a5646d9a214898ba98c61

共有:

1:2021/01/10(日) 11:38:55.63ID:CAP_USER9 1/10(日) 11:00配信
東スポWeb

22日に今年のMMA初戦に臨む青木真也

 マット界の炎上王・青木真也(37)が新年早々、毒ガスを噴射だ。シンガポールの格闘技イベント「ONEチャンピオンシップ」シンガポール・インドアスタジアム大会(22日)で総合格闘技(MMA)戦に出陣し、ジェームズ・ナカシマ(32=米国)と対戦する。バカサバイバーは最初こそ機嫌良く試合への意気込みを語っていたが、いつも通りその舌鋒はあらぬ方向へ…。

【写真】青木真也 クロちゃんと合同練習も…視線は上福ゆきのお尻

 ――昨年10月の江藤公洋(32)戦以来のMMA戦だ

 青木 正直、受けたくなかった。生活に困窮して断れなかったというのが現実です。離婚で口座は差し押さえられたまんまだから、買い物すらままならなくて…(以下、愚痴は割愛)。

 ――どんな相手なのか

 青木 しょっぱいレスラータイプです。

 ――膠着をいとわず勝ちを取りに来るということか。一番、厄介だ

 青木 そうなんですよ。でも、そこは大仁田厚(63)戦で学んだ邪道魂で戦います。納谷幸男を輝かせた邪道魂を、シンガポールで見せたい。それを手土産に「MEGA」に乗り込む。

 ――首都圏1都3県を対象にした緊急事態宣言が発令。24日に予定されたK―1の年間最大興行「K’FESTA4」が延期になるなど、格闘技界にも影響が出ている

 青木 コロナって怖いですね、のひと言がすべてだよ。K―1に関しては仕方ない。「K’FESTA」は(国と埼玉県が自粛を求めるもさいたま大会を強行開催した)去年3月のこともあるし。俺がみんなに言えるのは「会食は良くないぞ」ってことだけだ。

 ――選手の立場で興行の中止というのは

 青木 やらないと困る。でも団体ももう、どこも余裕がないからなあ。共存していくしかないんじゃないかな。そんなことよりK―1と言えば、年末の武尊(29)だろ。

 ――昨年のRIZIN大みそか大会を訪れ、那須川天心(22)戦の実現を誓った件か

 青木 難しいよね。やるにしてもルールやら場所やら体重やら、いろんな綱引きがあるだろうから、結局、時間切れになっちゃう気もするなあ…。そのほうがいいのかなっていう気もするし。

 ――やらないほうがいいと

 青木 それはそうでしょ。猪木VS馬場と同じですよ。みんな見たいけど、やらないのがいいんです。武尊は那須川よりプロレスに一瞬でも来たほうがいいよ。ムーンサルトもできるじゃん。絶対そっちのほうがいい。あと大みそかは俺的には平本蓮(22)が一番グッと来た。

 ――MMAデビュー戦で萩原京平(25)に敗れたものの、舌戦も含め話題を振りまいた

 青木 そう。平本蓮は村上(和成)会長ですよ。やられっぷりがいい。村上会長に学ぶことが多いから研究したら伸びると思います。

 ――最後に今年の抱負をお願いします

 青木 (DDTの)KO―D(無差別級王座)でしょ。それと東スポプロレス大賞の技能賞。そして最後はニュージャパンだ!

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210110-02603748-tospoweb-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e6f216ebf16522d941a5646d9a214898ba98c61

名古屋を拠点に活動するユニット「カミングフレーバー」が、新しい生配信ライブ『カミングフレーバーとツーマンしようぜ!vol.1』を2021年1月23日(土)に開催することが決定した。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、無観客での生配信ライブとなる。

このライブのコンセプトは、タイトル通り“ツーマンの対バンライブ”。2021年、ますます成長していくカミングフレーバーが、人気アーティストとツーマンライブで真剣勝負。先輩たちの胸を借りながら武者修行をしていく。

記念すべき第1回目の対バンアーティストは、SUPER☆GiRLS。昨年10周年を迎え、12月23日には初のオールタイムベストアルバムをリリースしたSUPER☆GiRLS。さらにパワーアップする大先輩と共に、ガチンコのツーマンライブを行う。また、ツーマンライブ配信後には、カミングフレーバーとSUPER☆GiRLS がコラボしたアフタートークショーの開催も決定している。

<メンバーコメント>

目次

【野村実代】

ヤバイことが起きました。メッチャかわいいSUPER☆GiRLSさんとツーマンです!カミフレも負けられないので頑張らなきゃと気合入れてます。2021年になって最初のカミングフレーバーとしての活動なので、2021年もカミフレを応援するぞって気持ちで、観ていただけると嬉しいです。

【青海ひな乃】

新しい形でまたライブをすることができて嬉しいので、皆さん楽しみに待っていてくれると嬉しいです。SUPER☆GiRLSさんのファンの皆さんにも是非観ていただけたらと思います。カミフレの新しいグッズの販売も決定して、すごくかわいいので是非チェックしてみてください。

source:New feed

1:2021/01/09(土) 23:58:54.65ID:CAP_USER9
1/9(土) 23:26
東スポWeb

さんま 紅白司会を完全にあきらめる「大泉洋が叩かれるんやったら…」
明石家さんま
 明石家さんま(65)が9日、毎日放送ラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演し、昨年末のNHK「紅白歌合戦」の感想を語った。

 正月休みはオーストラリアで過ごすのが恒例となっていたが、昨年末は新型コロナの影響で国内で年越ししたさんま。「30年ぶり」にオンタイムで紅白を見たというが、「9時から(放送)やと思ったんです。俺らの時代はレコード大賞が31日にあって、レコ大をとった人が車で移動して、ほとんどトリやってたんで」と冒頭部分を見逃したという。

「その前何やってんのやろ、と思ったら五木ひろしさん(が歌ってた)。びっくりして」と振り返ったが、やはり注目したのはMC陣。

 今年は白組司会を大泉洋が務めたが、さんまは「頑張ってやってても賛否両論とかニュースになんねんな。いや、あんだけちゃんとやっててなあ。賛否ってどの水準で何を…。一生懸命頑張って、フォローしてやってたよ。なのに『あれでは』って言うやつが出てくる。大変やなあとか思いつつ」と同情した。

 その上で司会は「あきらめよう」と改めて思ったという。さんまは「大泉であれだけ叩かれるんやったら、俺はほとんど叩かれるなと思って。滅多打ちに遭うなと、やってしまえばな。滅多打ちに遭うような気がしました」と分析した。

 さんまは1日のフジ系「爆笑!ヒットパレード」で「『紅白』のスタッフから『日本にいらっしゃったら、紅白の司会を』ってずっと前から言われてんねん」と告白。だが、昨年末は日本にいたにもかかわらず「無視。俺を無視。今まで話がなかったかのように」と今回はオファーがなかったと明かしていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210109-02603232-tospoweb-000-10-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0ac3588500bd87a125c7272268ed01a4d004f3ce

1:2021/01/09(土) 23:58:54.65ID:CAP_USER9
1/9(土) 23:26
東スポWeb

さんま 紅白司会を完全にあきらめる「大泉洋が叩かれるんやったら…」
明石家さんま
 明石家さんま(65)が9日、毎日放送ラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演し、昨年末のNHK「紅白歌合戦」の感想を語った。

 正月休みはオーストラリアで過ごすのが恒例となっていたが、昨年末は新型コロナの影響で国内で年越ししたさんま。「30年ぶり」にオンタイムで紅白を見たというが、「9時から(放送)やと思ったんです。俺らの時代はレコード大賞が31日にあって、レコ大をとった人が車で移動して、ほとんどトリやってたんで」と冒頭部分を見逃したという。

「その前何やってんのやろ、と思ったら五木ひろしさん(が歌ってた)。びっくりして」と振り返ったが、やはり注目したのはMC陣。

 今年は白組司会を大泉洋が務めたが、さんまは「頑張ってやってても賛否両論とかニュースになんねんな。いや、あんだけちゃんとやっててなあ。賛否ってどの水準で何を…。一生懸命頑張って、フォローしてやってたよ。なのに『あれでは』って言うやつが出てくる。大変やなあとか思いつつ」と同情した。

 その上で司会は「あきらめよう」と改めて思ったという。さんまは「大泉であれだけ叩かれるんやったら、俺はほとんど叩かれるなと思って。滅多打ちに遭うなと、やってしまえばな。滅多打ちに遭うような気がしました」と分析した。

 さんまは1日のフジ系「爆笑!ヒットパレード」で「『紅白』のスタッフから『日本にいらっしゃったら、紅白の司会を』ってずっと前から言われてんねん」と告白。だが、昨年末は日本にいたにもかかわらず「無視。俺を無視。今まで話がなかったかのように」と今回はオファーがなかったと明かしていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210109-02603232-tospoweb-000-10-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0ac3588500bd87a125c7272268ed01a4d004f3ce

1:2021/01/10(日) 11:28:29.47ID:CAP_USER9 1/10(日) 11:01配信
デイリー新潮

建前と本音は別

草なぎ剛

 12月30日、大手マスコミは一斉に、草なぎ剛(46)が結婚と報じた。スマートフォンに表示された速報に驚いた方も多かっただろう。

 ***

 メンバーも祝福のコメントを発表し、特に中居正広(48)のものは大きな話題となった。

《信じられない…。はぁ…。/アイツに剛に先を越されるとは…。はぁ…。/わざわざコメントですか…。/せいぜい逃げられないように! /女房ができるんですね…。/なんてこった…、ちくしょう! 》(編注:改行は「/」で表記)

 各文章の行頭は「し」、「あ」、「わ」、「せ」、「に」、「な」になっていた。同じようにSNSでも祝福のコメントで溢れたが、筋金入りのSMAPファンとなると、複雑な心境だったようだ。

「ファンはSMAPというグループを愛していますが、やはり、それぞれ特定のメンバーに思い入れがあります。草なぎさんのファンを見ていると、確かに『結婚おめでとう』と祝福している女性が存在することは事実です。とはいえ、かなりのファンが強いショックを受け、傷ついているのも否定できません。それを慮って、他のメンバーのファンも沈黙を守っているというのが、実は現状です」

 SMAPファンと言えば、結束の固さと、どんな不祥事が起きても一貫してグループを擁護してきたことで知られる。

 例えば嵐の二宮和也(37)は、2019年11月に結婚を発表した。すると、相手の女性が過去にSNSで交際を匂わせる投稿を行っていたと指摘され、物議を醸したことは記憶に新しい。そこには「結婚には絶対反対」という強いファン心理が働いていた。

孫がいても女心は別
 やはり、嵐とSMAPはかなり違うようだ。更に草なぎの場合、過去に不祥事を起こしている。09年に全裸で泥酔していたとして公然わいせつ容疑で現行犯逮捕された。それでもSMAPファンは離反せず、常に草なぎを擁護、応援を続けてきた。

 これほど懐の深いファンなら、さぞかし草なぎの結婚を心から祝福しているだろうと思うのだが、実際は違うという。

「SMAPの結成は1988年です。私たちファンも結婚し、子供どころか孫がいる女性も少なくありません。頭では結婚を祝福しなければと分かっているのですが、やっぱりアイドルという存在は“永遠の片想い”なんです。心から愛した男性が、具体的な特定の女性に心を寄せ、入籍したという事実は、私たちの気持ちをかき乱してしまうんです」

 この女性の知人は、LINEに「草なぎくんが結婚」とだけ記入すると、後は一切の投稿が止まってしまった。報道に絶句し、深く傷ついた心理状態が痛いほど伝わってきた、と言う。

「これこそがリアルなファン心理、文字通りの女心だと思いますが、冷静に考えても、結婚を祝福するのに躊躇する理由があります。私たちSMAPファンは、やっぱり木村拓哉くん(48)の結婚に傷ついた過去があります。おまけに独身時代の木村くんが充実した活動で私たちを魅了したのに比べると、結婚してからは輝きを失ったというのが率直な感想です。草なぎくんが木村くんの二の舞になるのではないかという不安が、どうしても頭をよぎってしまうのです」

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210110-00696177-shincho-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f337a43e554797b1a98c49dd4c6a79e63646efbd
>>2続く

1:2021/01/10(日) 16:58:21.21ID:CAP_USER9 菅田将暉、あいみょん、石崎ひゅーい等を手がける超人気アレンジャー、トオミヨウ。須藤晃を父に持つ知られざる音楽人生を語る【インタビュー連載・匠の人】
2021.1.9 SPICE 取材・文=森朋之
https://spice.eplus.jp/articles/280856
トオミヨウ
https://spice.eplus.jp/images/xUya22kEAxkvoRTjnfJpFt4AkjeNM59ayikKOPuHDehjBpeoMPaWic4WKHlahoPI.jpg

その道のプロフェッショナルへのインタビュー連載「匠の人」。今回登場するのは、アレンジャー、プロデューサーとして、数多くのヒット曲に関わっているトオミヨウだ。
尾崎豊、浜田省吾などのプロデューサーとして知られる須藤晃を父に持ち、2007年から編曲家、ライブサポートなどの仕事に携わってきたトオミヨウ。菅田将暉、あいみょん、石崎ひゅーい、土岐麻子、槇原敬之、玉置浩二などのアレンジ、プロデュースを手掛け、稀代のヒットメイカーとして知られている。「歌う人に対する憧れがある」という彼に、独創的なアレンジワーク、プロデュースのスタイルについて語ってもらった。

――トオミヨウさんの父親は、尾崎豊さん、浜田省吾さんなどの作品を手がけてきた須藤晃さん。やはり幼少期から音楽がそばにあったんでしょうか?

小学校の頃から、父親が持って帰ってくるCDをよく聴いてましたね。今考えると父親が務めていたソニーのアーティストばっかりなんですけど、ユニコーンとか、それこそ尾崎豊さんとか。あとは母親が好きな佐野元春さんの曲を車で聴いたり。自分でCDを買うようになってからは、B’z、Mr.Childrenとか。僕らの世代がみんな聴いていたバンドですね。

――マニアックな音楽ファンではなかった?

その頃はマニアックなものにはいかなかったですね。周りには古い音楽やハードロックを聴いてる人もいたけど、僕は全然好きじゃなくて。ポップスばっかり聴いていたし、それが今の自分が作っているものにも影響している気はしますね。どこかいなたいものが好きというか。高校生になると、レッチリ、レニー・クラヴィッツ、レディオヘッド、ニルヴァーナとかを聴き始めて、あまりJ-POPを聴かない時期もありましたね。特にレディオヘッドが好きで。作品のたびに音楽性が変わりますけど、その度にすごく影響を受けてました。

――10代の頃から、音楽の道に進もうと思っていたんですか?

小さい頃はあんまり考えてなかったですね。音楽はずっと好きだったし、高校生の頃は「ミュージシャンという職業はカッコいいな」と思ったりしたけど、全然違うことを仕事にするんだろうなと。祖父が医者で、後継ぎがいないって言ってたから、「お医者さんになろうかな」とか。でも気づけば文系だったから、諦めましたけど(笑)。

――須藤さんの仕事のことはどう思っていたんですか?

小さいときに何度かスタジオに連れていってもらったことがあるんですけど、「みんなで曲を作ってるんだな」くらいで、具体的に何をやってるのかわかってなくて。

――では、音楽の仕事をはじめたきっかけは?

大学生の頃に自分で曲を作り始めたんですよね。当時父親の会社に作業できる場所があって、ときどき使わせてもらっていて。その流れで父親の仕事を手伝うことがあって、徐々に他からも頼まれるようになったんだと思います。ただ、「手伝ってるだけではダメだな」っと思っていたし、父親にもそう言われていたので、作品は作り続けていたんです。でも、それで売れようということではなく、スキルを磨くという意味で。

■アーティストのやりたいことを具現化するのが自分の役割だと思ってる

――2007年頃からはアレンジャー、ライブサポートなどの活動が本格化します。槇原敬之さんのアルバム『悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。』(2007年)のストリングス・アレンジを担当、ツアーにも参加するなど、いきなり大きな仕事ですよね。

槇原さんとの出会いのきっかけは、尾崎豊さんのトリビュートアルバム(『”BLUE” A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI』)ですね。アルバム全体を父親がプロデュースしていて、尾崎裕哉くんと僕に「息子同士で一緒にやりなよ」と声がかかって。
裕哉くんは当時14歳くらいで、ユニット(“Crouching Boys”)を組んで1曲入れさせてもらったんです。曲は「15の夜」なんですけど、息子同士で普通にカバーしてもカッコ悪いと思って、全然違う曲にしたんですよ。

2021年1月10日(日)本多劇場にて、舞台『東京原子核クラブ』が初日を迎えた。

マキノノゾミ作『東京原子核クラブ』は、1997年の初演時に読売文学賞戯曲・シナリオ賞を受賞しており、今回はマキノ本人が22年ぶりに演出も手掛けている。

昭和初期。舞台は、風変りな住人が集う東京・本郷の下宿屋「平和館」。理化学研究所に勤務する若き原子物理学者・友田晋一郎は周りのレベルの高さに自信を失っている。そんな中、平和館に訪れた海軍中尉・狩野は理研の研究で新型爆弾がつくれるのではないかと思いつき…。実在の人物をモデルに、時代の荒波の中、闊達に生きる若者たちを描いた群像劇だ。

主演の友田晋一郎役には、『ウエスト・サイド・ストーリー』や『怪人と探偵』など話題のミュージカル作品への出演で注目を集める水田航生 、神出鬼没の謎の女・箕面富佐子役には元宝塚歌劇団月組トップスターで、ミュージカルからストレートプレイまで意欲的に取り組み評価の高い霧矢大夢が出演。

撮影:交泰

撮影:交泰

平和館の大家・大久保に第三舞台を経て舞台、映画、ドラマで幅広い役柄を自在に演じ分ける小須田康人、友田の師匠である西田教授には文学座所属で柔軟自在の実力派・浅野雅博と2人のベテランが支える。

ほかに、2.5次元舞台で活躍する正統派・久保田秀敏、マキノ演出『オーファンズ』で好評を博した加藤虎ノ介、大劇場から小劇場まで強い印象を残す石田佳央、文学座の期待の新鋭・平体まひろと、堅実さと熱さを合わせもつ上川路啓志、俳優座を経てマキノの信頼も厚い荻野祐輔、劇団「柿喰う客」「青年団」所属の大村わたる、期待の新人・石川湖太朗と多彩な俳優が出演している。

目次

<主演・水田航生コメント>

初日が開き、カーテンコールでお客さまの顔を見たとき、ぐっときました。

このような状況で劇場に足を運んでくださるのがどんなに大変なことか重々承知しています。その中で客席から舞台上に、とても温かい空気が押し寄せてくるのを感じて、舞台はお客さまがいて完成するのものだと改めて実感しました。

初日が開いてお芝居の課題も見えてきましたし、まだまだ自分自身で高めていくことはありますが、まずは、幕を開けられたことにとても感謝しています。『東京原子核クラブ』は悲しい出来事でセンチメンタルになっても、場面の最後には笑っています。その連続で、3時間弱のお芝居があっという間に感じるのではないかと思います。

そして、「今」の時世にもぴったりな内容です。現代社会とリンクする部分や、”原子核”という言葉からイメージする難しさではなく、演劇を見て笑ったり、登場人物の“様(さま)”に気持ち動かされて楽しくなっていく作品です。マキノノゾミさんの舞台は演じていると幸せ感に包まれていくんです。お客さまにもそれを感じていただければ嬉しいです。ぜひ観に来てくださいとは言えない状況ですが、ライブ配信もありますので、お客さまも一緒にこの作品の幸せな空気感を味わっていただければと思っています。

source:New feed

BiSが、2021年2月24日(水)に日本クラウン内に新たに設立するプライベートレーベル「ULTRA STUPiD RECORDS」よりメジャー2nd EP「KiLLiNG IDOLS」をリリースすることを発表。新アーティスト写真と新ツアービジュアルも公開された。

ツアービジュアル

ツアービジュアル

EP「KiLLiNG IDOLS」は、20年末にクレーンゲームの景品として発表した新曲「COLD CAKE」を含む6曲が収録され、初回生産限定盤には、2020年12月18日に東京・LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)にて開催したワンマンライブ"The DANGER OF MiXiNG BiS"のライブ映像が完全収録される。

また、EPリリースに合わせて、BiSのプライベートレーベル「ULTRA STUPiD RECORDS」発足も発表された。

「ULTRA STUPiD RECORDS」ロゴ

「ULTRA STUPiD RECORDS」ロゴ

現在所属している日本クラウン内レーベル"Revolver records"がBiSのプライベートレーベルとして生まれ変わることになる。BiSの2021年は、プライベートレーベルの名前のように"ULTRA"に、"STUPiD"な活動を展開していくことになる。

BiSの今後の展開に注目したい。

source:New feed

SAKANAMONが、4月14日(水)にコンセプトミニアルバム『ことばとおんがく』をリリースすることを発表した。

本作は、言葉遊びと音楽をコンセプトに制作され、NHK『みんなのうた』に書き下ろされた「丘シカ地下イカ坂」が収録されるなど、これまで以上にSAKANAMONの魅力を「ことば」と「おんがく」で感じることの出来る1枚となっている。

そして1月11日(祝・月)に開催された配信ライブ『Go To SAKANAMON THE WORLD』から、「CORE」のライブ映像がフルver.で公開された。SAKANAMON+VJ演出によって、SAKANAMONの世界観をより一層感じることの出来る映像となっているので、こちらも是非チェックしよう。

source:New feed

1:2021/01/08(金) 12:46:46.56ID:CAP_USER9
1/8(金) 11:19
デイリースポーツ

おかもとまり ストレスで「道路に突進してそのまま入院…」離婚後の病を赤裸々告白
おかもとまり
 元ものまねタレントのおかもとまり(現在は岡本麻里)が7日深夜にテレビ東京で放送された「じっくり聞いタロウ〜スター近況マル秘報告」に出演し、音楽プロデューサーの元夫との離婚と、その後の精神的な病について、赤裸々に語った。

 おかもとは、広末涼子のものまねで大人気となり、写真集なども発売。当時の月収について「MAXで100万。でもそれも一瞬」と振り返った。

 そして15年に音楽プロデューサーの男性と結婚。交際当時から、相手男性には子どもがおり、シングルファーザーであることを承知の上で交際しており、子どもを交えてのデートなどをすることで結婚への意識が高まっていったという。

 15年には男児を出産し、おかもとは夫の連れ子とともに2児の母に。幸せの絶頂と思われたが「当時の私の悪かったところは、(夫に)期待しちゃったとか、求めちゃったからうまくいかなかったんだろうな」と、相手に求めすぎたことから結婚生活がうまくいかなくなり、そのせいで精神的にストレスを抱えるようになってしまったという。

 「体重も一気にやせて、頭痛も起きて。吐いちゃうぐらいの頭痛で睡眠もとれなくて」という状態となりカウンセリングに通うように。だが良くなってもまた症状がぶり返してしまうことの繰り返しで「あるとき、別れないと死んじゃうと思って」と、離婚を決意し18年に離婚となった。

 実子を引き取り、シングルマザーとして新たな人生を踏み出すも、ストレスは解消されず「一気にプチンとキレちゃって。道路に突進してそのまま入院」という事態に。ネプチューンの名倉潤が「(道路に)飛び込んでもうた?」と聞くとうなずき、「ストレスが大きかったので当時の記憶が抜け抜け。スケジュール帳を見て、これなんだっけ?と…」と当時のことはあまり覚えていないという。

 結局、精神科病棟に「満了の3カ月入院して、2カ月間は閉鎖病棟」にいたと説明。2カ月は息子とも会えなかったといい「それが今までの人生で一番辛かった」とも語った。これまでも離婚や仕事の引退などさまざまな辛いことを経験するも「息子に会えないのが一番辛かったんで、それで一気に吹っ切れて、息子のために生きればいいと思ったら、どんどん病気が良くなった」と振り返っていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210108-00000051-dal-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a17bcf2a692d57bbf4617430a4ecb3b21bdfd865

1:2021/01/08(金) 12:46:46.56ID:CAP_USER9
1/8(金) 11:19
デイリースポーツ

おかもとまり ストレスで「道路に突進してそのまま入院…」離婚後の病を赤裸々告白
おかもとまり
 元ものまねタレントのおかもとまり(現在は岡本麻里)が7日深夜にテレビ東京で放送された「じっくり聞いタロウ〜スター近況マル秘報告」に出演し、音楽プロデューサーの元夫との離婚と、その後の精神的な病について、赤裸々に語った。

 おかもとは、広末涼子のものまねで大人気となり、写真集なども発売。当時の月収について「MAXで100万。でもそれも一瞬」と振り返った。

 そして15年に音楽プロデューサーの男性と結婚。交際当時から、相手男性には子どもがおり、シングルファーザーであることを承知の上で交際しており、子どもを交えてのデートなどをすることで結婚への意識が高まっていったという。

 15年には男児を出産し、おかもとは夫の連れ子とともに2児の母に。幸せの絶頂と思われたが「当時の私の悪かったところは、(夫に)期待しちゃったとか、求めちゃったからうまくいかなかったんだろうな」と、相手に求めすぎたことから結婚生活がうまくいかなくなり、そのせいで精神的にストレスを抱えるようになってしまったという。

 「体重も一気にやせて、頭痛も起きて。吐いちゃうぐらいの頭痛で睡眠もとれなくて」という状態となりカウンセリングに通うように。だが良くなってもまた症状がぶり返してしまうことの繰り返しで「あるとき、別れないと死んじゃうと思って」と、離婚を決意し18年に離婚となった。

 実子を引き取り、シングルマザーとして新たな人生を踏み出すも、ストレスは解消されず「一気にプチンとキレちゃって。道路に突進してそのまま入院」という事態に。ネプチューンの名倉潤が「(道路に)飛び込んでもうた?」と聞くとうなずき、「ストレスが大きかったので当時の記憶が抜け抜け。スケジュール帳を見て、これなんだっけ?と…」と当時のことはあまり覚えていないという。

 結局、精神科病棟に「満了の3カ月入院して、2カ月間は閉鎖病棟」にいたと説明。2カ月は息子とも会えなかったといい「それが今までの人生で一番辛かった」とも語った。これまでも離婚や仕事の引退などさまざまな辛いことを経験するも「息子に会えないのが一番辛かったんで、それで一気に吹っ切れて、息子のために生きればいいと思ったら、どんどん病気が良くなった」と振り返っていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210108-00000051-dal-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a17bcf2a692d57bbf4617430a4ecb3b21bdfd865

1:2021/01/11(月) 10:21:56.61ID:CAP_USER9 取材はリモートで行われたが、オール巨人(左)とオール阪神はしゃべり倒し!

 コンビ結成45年の大御所漫才コンビ「オール阪神・巨人」は昨年、コンビとしては初となる楽曲「誠!! 浪花の晴れ姿」を配信した。45周年の記念に「喝采」「北酒場」で有名で、昨年暮れに亡くなった中村泰士氏に作ってもらったという。早くも紅白出場も口にする2人に楽曲への思いとともに、45年の芸能人生を振り返ってもらった。

【結成45年オール阪神・巨人インタビュー(2)】 

 ――昨年で芸能生活45周年を迎えた。若手のころを振り返って 

 巨人 関西の漫才が面白いってのはあんまり全国の人は知らんかったけど、B&Bさんが東京に行ったあたりから「関西の漫才は面白いんちゃうか」となって漫才ブームが来た。漫才ブームで頑張ったみんなは戦友で、いい仲間です。いい時代でしたね。

 ――ライバルは

 巨人 紳助・竜介やサブロー・シローとか、みんな仲間ですけどライバルで「ネタないねん」なんて煙幕張ったりしてましたね。紳助・竜介はちょっと形が違うのもありましたんで、僕はサブロー・シロー君にはライバル意識がありましたね。

 阪神 僕はあんまり気にしませんでしたけど、シロー君は同級生で同じクラスやったんで、多少ライバル意識もありました。子役からやってて器用やし、本気でかかってきたら負けるかなってのはあったけど、口には出しませんでしたね。

 ――紳助さん、明石家さんま、桂小枝ら同世代の芸人は大物ばかり

 巨人 紳助とは3日に1回くらい一緒でした。飲みに行ったりバイク乗ったり、仲が良かった。僕が家買った時も「俺も買う」言うて、3軒隣に買いましたからね。僕は30年ローンやったけど、紳助は10〜15年くらいやないとダメって銀行に言われたらしい。(手持ちの)金がないからって言うてたけどホンマかな(笑い)。

 阪神 僕は昔、さんまさんと同じマンションに住んでましてね。縦に長いマンションでね。さんまさんが番組でバイク当たったらしいんですけど、免許がないから「バイクの乗り方教えてくれ。外で乗ったら捕まるやろ」言うて、マンションの廊下で教えてましたね。排気ガスで臭くてね。あの当時やから良かったけどね(笑い)。

 ――好きだった漫才師は

 巨人 夢路いとし・喜味こいし先生ですね。あの漫才はできません。漫才師って色のある人間同士が話すんですけど、いとしこいし先生って普通のおっちゃんでしょ? そやのに2人でしゃべったら面白い色を出す。光の三原色みたいな。あれが芸やと思うんです。何がビックリするって「飽きたから」言うて2人の漫才のセリフを入れ替えてしゃべるんです。そんなんでけへん。

 阪神 絶対無理ですわ。

1/11(月) 6:15配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b70547b3722b4e01211327bc99461e732331a67
https://i.imgur.com/nx7SdU8.jpg

1:2021/01/07(木) 20:21:53.48ID:CAP_USER9 1/7(木) 18:00配信
スポーツ報知

花田優一

 元貴乃花親方の花田光司氏(48)と元フジテレビアナウンサーの河野景子さん(56)の長男で、靴職人でタレントの花田優一(25)が7日までに自身のSNSを更新し、新型コロナウイルス感染拡大の影響で初ライブが中止になったことを明かした。

 昨年歌手デビューした優一は7日に都内で初アルバム発売記念ライブを予定していたが、ブログで「やはりコロナで中止」と報告。「悔しい とても楽しみだったからなお悔しい」と吐露した。

 「まだ計画しているものもあるし中止になったものはリスケして改めてやれるようにするので、その時は是非!来てください!」と呼びかけ、「自分の靴をはいて皆さんの前で作品を表現できる日まで磨いておきます!」と記した。

 さらにブログとインスタグラムのストーリーズに自作の靴のデザイン画をアップ。「なんだかんだこれしかない」とし、「とにかく靴に向き合うことで 僕の場合答えは一番早く見つかる」と靴作りに没頭することを誓っていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210107-01070071-sph-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0561a42ac19460e7e3a124bd85e04a988323bdce

1:2021/01/10(日) 13:08:13.64ID:CAP_USER9 1/10(日) 13:01
週刊女性PRIME

久代萌美アナと『北の打ち師達』はるくんが結婚、見えてきたユーチューバーの社会的地位
フジテレビアナウンサーの久代萌美
『さんまのお笑い向上委員会』、『ワイドナショー』(ともにフジテレビ系)などを担当するフジテレビの久代萌美アナ(31)と、チャンネル登録者数120万人以上を誇るユーチューバー、『北の打ち師達』メンバーのはるくん(25)の結婚。

【写真】トイレで24時間生活!? 久代アナと結婚した『北の打ち師達』はるくん

 新年早々舞い込んできたこのおめでたいニュースを知り、真っ先に頭に浮かんだのは、≪どこか胡散臭さが拭えなかったユーチューバーという職業のステータスが、ここまで向上したのか≫ということでした。

 職業に貴賤はないですし、久代アナがユーチューバーという肩書きに惹かれて結婚したわけではないでしょう。“女子アナと結婚”=“ステータス向上”というのが短絡的な発想というのは重々承知のうえ、こう感じてしまったのです。

 そこで今回は恋愛コラムニスト・恋愛カウンセラーである筆者が、そんなお二人の結婚から、ユーチューバーという職業について考察します。
Googleの一声で存在自体が揺らぎかねない職業

 女子アナの結婚相手と言えばプロ野球選手が定番でした。

 真っ先に思い浮かぶのが古田敦也・中井美穂、イチロー・福島弓子、石井一久・木佐彩子、松坂大輔・柴田倫世、高橋由伸・小野寺麻衣あたりではないでしょうか。

 近年でも2014年には堂林翔太・枡田絵理奈、2015年には長野久義・下平さやか、2016年には菊池雄星・深津瑠美、2017年には杉浦稔大・紺野あさ美が結婚していますが、以前に比べると“女子アナ×プロ野球選手”のカップリングイメージはだいぶ薄れてきている印象です。

 そこにきてのキー局女子アナと人気ユーチューバーの結婚は、時代の変化を思い知らされたトピックでした。“職業”という視点で考えたときの、ユーチューバーの地位が向上したのだという驚きがあったからです。

 日本を代表するユーチューバーであるHIKAKIN(チャンネル登録者数880万人以上)やはじめしゃちょー(チャンネル登録者数900万人以上)らが、億単位以上の年収を稼いでいることは想像に難くありません。そこからチャンネル登録者数120万人以上の『北の打ち師達』メンバー・はるくんは年収数千万円以上あることが考えられます。それこそプロ野球選手にも引けを取らない高収入を得ているユーチューバーは少なくないのです。

とは言え、ユーチューバーという職業の歴史は、まだまだ浅いもの。

 ユーチューバーは、2007年にYouTubeがアメリカで収益化プログラム「YouTubeパートナープログラム」を開始したことが起源とされていて、日本では2008年からその「YouTubeパートナープログラム」が開始されたので、まだ十数年の歴史。HIKAKINやはじめしゃちょーを擁する、国内最大手のユーチューバー事務所『UUUM』が設立されたのも2013年とわりと最近の話です。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210110-00019818-jprime-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/163c17b0a5b5628c3f36d7daf9416080fe5db6a2
>>2続く

1:2021/01/09(土) 05:59:53.98ID:CAP_USER9 元K―1ワールドGPスーパーバンタム級王者の武居由樹(24=大橋)が8日、横浜市の大橋ジムでボクシングのプロテストを受験しB級ライセンスを取得した。

 コロナ下の救済措置としてJBCの担当者がジムに出向く“出張テスト”を行い、筆記と実技の試験を受けて即日合格。武居は「このような緊急事態宣言の中、プロテストを受けさせていただき本当にありがたかった。スタートラインに立てました」と感謝。昨年12月から元3階級制覇王者・八重樫東トレーナーの指導を受けており、3月11日に東京・後楽園ホールでデビューする予定。「K―1の時のようにインパクトのある試合を見せられれば」と語った。

https://i.imgur.com/BeFlhOB.jpg

1/9(土) 5:30
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210109-00000056-spnannex-fight

1:2021/01/08(金) 12:44:57.10ID:CAP_USER9
1/8(金) 9:57
デイリースポーツ

3時のヒロイン・かなで ただ今恋愛中 恋は「勝手に始まっちゃった…」
3時のヒロイン・かなで
 お笑いトリオ・3時のヒロインのかなでが8日、TBS系「グッとラック!」で現在恋愛中であることを嬉しそうに明かした。

 イベントに登場した3人を番組が直撃したが、その中で今年の抱負について、「恋愛、結婚がしたいです」(福田麻貴)と回答。スタッフから恋愛はあるのか?と聞かれたかなでは「あります!恋愛っていうか、気になっている人がいる」と堂々宣言だ。

 きっかけを聞かれると「仕事場でご一緒した人です。スタッフさんというか…」と言ったため、番組スタッフは「ディレクター?」「プロデューサー?」「AD?」などとたたみかけて聞くも、福田が「クライアントさんです」と暴露。かなでは「クライアントさんって言うんだ?」と、ようやく相手の立場を認識した様子。

 そして「(恋を)始めたかった訳じゃないが、勝手に始まっちゃったというか…」と嬉しそう。現在は「たまに会ったりしています」とデートもしているようだ。番組スタッフから「キスは?」と聞かれると、「してないですよ!何聞いてるんですか!」と照れまくって返答した。

 このVTRを見たEXITのりんたろー。は「かなでちゃんは、恋に落ちるスピードが尋常じゃない。どんどん(相手が)変わってる」と暴露。「冷めるスピードもハンパない」とも付け加えていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210108-00000039-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d31d284d58dc8b8b8f040c81196d911e84177a9

1:2021/01/09(土) 20:21:03.59ID:CAP_USER9  昨年の大みそかにプロボクシングWBO世界スーパーフライ級王座戦で2度目の防衛に成功した日本人男子唯一の4階級制覇王者・井岡一翔(31=Ambition)が、試合中に左腕のタトゥーを露出していたことがネットで話題になっている。

【写真】井岡の左腕のタトゥー。「Thought is the blossom」の文字が
https://www.sponichi.co.jp/battle/news/2018/09/07/jpeg/20180906s00021000418000p_view.jpg

日本ボクシングコミッション(JBC)ルールでは、ボクサーが入れ墨やタトゥーを露出したまま試合をすることを禁じている。

井岡のタトゥーについてネットでは賛否が分かれた。「ルール違反なんだからしょうがない」「タトゥーを認めないのは時代遅れとかって話じゃなくて規則違反なだけ」
「ルールは守らないと」とルール違反を指摘する意見や、「なんで駄目なの?」「古臭い考え」「外国からくる選手はOKなの?」「試合前に注意すべきでは」と擁護する声もあった。

WBA世界ライトフライ級スーパー王者・京口紘人(ワタナベ)はルールは遵守すべきであると前置きしてから、「見た目だけで判断するのはどうかと。刺青が入ってるけど良い人いっぱい知ってる。
人間性を否定してる人は一体なんなのか」と投稿。その後も「ルールはあるものだから破ってはいけないものだと思う。ただ少数でタトゥー刺青は悪だ!入れる奴はそもそもマトモじゃない!と言ってる人に対して疑問に思ったから発信した」とつづった。

WBA&IBF世界バンタム級統一王者の井上尚弥(大橋)もツイッターで反応し「タトゥー 刺青が『良い悪い』ではなくJBCのルールに従って試合をするのが今の日本で試合をする上での決まり事。
このルールがある以上守らなければね。タトゥー 刺青を入れて試合がしたいのならルール改正に声をあげていくべき。まずはそこから」と持論を記した。

写真
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210106-00000205-spnannex-000-4-view.jpg

1/6(水) 19:14 スポニチ
https://news.yahoo.co.jp/articles/b81c141816415099c2eb837211a17786991d24c2

1 Egg ★ 2021/01/06(水) 19:37:18.8
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1610023542/

2021年1月8日(金)KAAT 神奈川芸術劇場 <ホール>にて、KAAT 神奈川芸術劇場プロデュース『セールスマンの死』が開幕した。初日にあたり、舞台写真と出演者の風間杜夫、演出の長塚圭史のコメントが到着した。

本公演は、2019年4月よりKAAT 神奈川芸術劇場芸術参与を務める長塚が2018年11月に上演し、高く評価された『セールスマンの死』の再演。主人公ウィリー・ローマンの死に至る最期の2日間を描いた物語で、現代の日本・家族にも通じうる、競争社会の問題、親子の断絶、家庭の崩壊、若者の挫折感など、第二次世界大戦後に顕著になったアメリカ社会の影の部分を鋭くえぐっている。

風間杜夫  撮影:細野晋司

風間杜夫  撮影:細野晋司

(左から)風間杜夫、大谷亮介、村田雄浩  撮影:細野晋司

(左から)風間杜夫、大谷亮介、村田雄浩  撮影:細野晋司

主人公の老セールスマンを再び演じるのは風間杜夫。その他、片平なぎさ、山内圭哉、菅原永二、大谷亮介、村田雄浩のほか、加藤啓、智順(ちすん)ら、初演時の演技が高く評価されたオリジナルキャストが集結した。また新キャストとして、土屋佑壱、山本圭祐、佐野瑞稀、浜崎香帆が出演する。

舞台左奥に風間杜夫、片平なぎさ、右側手前に山内圭哉  撮影:細野晋司

舞台左奥に風間杜夫、片平なぎさ、右側手前に山内圭哉  撮影:細野晋司

(左から)菅原永二、風間杜夫、山内圭哉  撮影:細野晋司

(左から)菅原永二、風間杜夫、山内圭哉  撮影:細野晋司

目次

長塚圭史  初日コメント 

再演により『セールスマンの死』をより深めることができて、シンプルに幸せを感じています。
この作品はもちろん優れた家族劇でもあるのですが、資本主義の矛盾を抱えながらもその閉塞感の中で生きるウィリー・ローマンの悲劇を描いた社会劇としての魅力が際立ちます。
感染症が世界中で猛威を奮う現在、2 年前の初演とは随分響き方が変わったのではないでしょうか。
70年前の戯曲が、現在に呼応し続けるというのはすごいことです。物語が現実と過去と幻想が混じり合う非常にモダンなつくりになっていることも含めて、改めて強靭な戯曲です。
こういう状況下でも、劇場の門戸を開いていられるというのは大きなことです。世界が激変した昨年の 2 月から、各劇場が感染症対策を必死に積み上げてきた財産だと思います。また一方で、いつも通りに劇場に来られないお客様に何を発信できるのか引き続き問われています。視界を広げるチャンスと思い、考え得る最良のものをお届けします。

風間杜夫  初日コメント 

初日が良い形で迎えられてほっとしています。
今回の再演では、現実と過去の記憶や妄想などが混在して進行していく物語の中で、ウィリー・ローマンのある種の困惑のタッチを意識的に強く出そうと、稽古の時から考えていました。
何でもネットで購入できる世の中で、人が人に会ってモノを売るというセールスマンという仕事も、人々の記憶から忘れ去られていく職業になっていくかもしれません。1950年頃の資本主義社会が発達するアメリカにおいて「稼げない人間はダメだ」という価値観の中で彼の悲劇が生まれますが、コロナ禍で分断や差別というものがさらに際立ったこの時代、ウィリーが置かれている状況に近いものが現代にもあり、よりお客様に多くのものをお届けできるような気がします。ぜひご覧いただきたいと思っています。

(左から)加藤啓、大谷亮介、片平なぎさ、菅原永二、山内圭哉  撮影:細野晋司

(左から)加藤啓、大谷亮介、片平なぎさ、菅原永二、山内圭哉  撮影:細野晋司

なお、KAAT 神奈川芸術劇場 <ホール>においては、イベント開催基準の50%以内の収容率を満たした上で、前後左右間隔を空けた座席配置、来場時の検温・手指消毒の実施、神奈川ラインコロナお知らせシステムの登録等、感染防止対策を万全に施した上で、上演している。1月12日(火)まで同劇場で上演後、岩手、松本でも実施される予定だ。

source:New feed

 

ロビン・ウィリアムズ主演の映画をもとにしたオフ・ブロードウェイ発作品『いまを生きる』が再演される。2021年1月~2月にかけて東京・大阪・名古屋にて上演される本作、2018年の日本初演に続き、厳格な全寮制の男子高校に赴任してきた同校OBの型破りな教師ジョン・キーティングに扮するのは佐藤隆太。初演の舞台においては、キーティング自身がかつてはナイーブな男子高校生であったことをうかがわせる好演を見せていた。今、再びキーティング役に挑む意気込みやいかに。

――初演のときの思い出からお聞かせ願えますか。

中学生のときに映画版に出会って、もともとすごく好きな作品だったんです。その作品でキーティング先生を演じられるという喜びと、ちょっと不思議な感覚に満ちた時間でした。先生と生徒たちとで心を通わせていくことが大事な作品だったので、稽古場のときから、生徒役のキャストたちとの距離感をすごく意識して臨んでいて、作り上げた実際の舞台の世界だけでなく、稽古場から非常に思い出深い作品でしたね。

僕は、先生役をやっているからといって、あんまりでしゃばることは、映像でも舞台でもしたくないなと思っているんです。生徒役のキャストたちとも、あくまで役者同士としての自然な距離感でいたいと思っていたんですが、大きな劇場でのストレートプレイに初めて挑戦する子たちもいた中で、もし求められれば、ぐいぐいとはいかないにしても、一歩踏み込んだ、そんな作品でもあったのかなと自分の中では思っています。先生が生徒たちを導くところが少なからずある作品ですから、そういった意味での責任はあるわけですが、彼らと一緒に考え、悩みながら作り上げられたことがすごくよかったなと思って。その意味で今回プレッシャーになるのが、僕以外のキャストが総入れ替えになることですね。こうして再演のチャンスをいただけて本当に嬉しいんですけれども、新たなキャストの皆さんとの信頼関係、距離感、関係性を築き上げていく作業がまた始まる、そこが、楽しみでもあり、一方で、再演だからといって慣れた感じにはなれない、そんな思いがありますね。

佐藤隆太

佐藤隆太

初演のときは、キャリアや経験を一切気にせずに、生徒役の一人ひとりが思ったことを恥ずかしがらずに口に出せるような稽古場になったらいいなと思っていて。演出の上田(一豪)さんは、僕以上に、とにかくみんなが心地よく、自分から発信できるのを待つ、そんな空気を大事に作っていらしたイメージがありました。僕もそこはすごく共感できて。作中のキーティング先生ともリンクするところもあるんですけれど、本当に思っている気持ちを尊重して、何でも言い合える現場になったらいいなと思って取り組んでいましたね。とはいえ、僕がもっと若いころに結婚していたら実際に息子であってもおかしくないような年齢の生徒役がいる中で、40手前のおっさんが若作りしてみんなの会話に入ろうとしているように見えてたりするのかな?そんなことをふとした瞬間に思いましたけれども(笑)。目線を合わせて、友達じゃないですけど、そういう距離感をとろうとしている先生の役ではあるんですが。自分自身が子供なのかなと感じたりもしつつ、楽しく演じることができました。

――再演にあたり、何か変更点は?

そこは、再演用の台本をもとに、上田さんとお話ししてみてからですね。上田さんの狙いとして、前回はこういう課題があったからそこを改善したいということがあればそれに応えられるようにやりたいです。

ロビン・ウィリアムズさんの演技には、やっぱりオーラというか、どっしりとしたものがありますよね。初めて映画版を観たとき、絶対的、圧倒的なキーティング先生の存在感を感じましたが、僕がやるとちょっとポップというか、ふとすれば軽くなってしまっていたところもあったのかなと。今回は初演から数年経っていることもあるので、重厚感とまでは思っていないですけれども、ちょっとした重みと、少年っぽさのような軽やかな振る舞いと、そのバランスを前回よりもっとよくとれるようになったらいいなと思っていますね。

佐藤隆太

佐藤隆太

――中学生のときに映画版をご覧になって、どんな影響を受けましたか。

役者を志すニールという生徒が出てきますけれども、(映画版を観た)当時から芝居に興味があったので、ニールの背中を押してくれるキーティング先生の存在が、自分にとってもありがたい存在に感じましたね。映画という世界での出会いではあるんですけれども、どのように生きるかを考えたとき、すべて包んで肯定してくれる先生で、学校生活で実際に出会った先生方とはまた違う存在として、大切にしたい先生と出会えたなと感じて。

中学生のときに初めて観たというのも大きいと思います。例えば、今この歳で初めて出会ったら、また印象は違うのかもしれない。やはり、自分自身、多感な時期にこの作品と出会えたことが大きかったですね。

――実人生で思い出に残る先生はいらっしゃいますか。

僕はその点すごく恵まれていて、小・中・高・大、それぞれに、出会えて、教えていただけてよかったと思える先生がいらっしゃいます。

高校の先生は、担任でもあり、僕が所属していた野球部の顧問でもあったので大変お世話になりました。
甲子園を目指した球児の夏が終わり、役者になる勉強を始めようと芸術学部を希望したのですが、それまで野球しかやってきていない僕が突然「役者になりたいんです」と言っても先生は親身になって話を聞いてくださって「お前は、だれがなんと言っても挑戦するんだろうから、がんばれ」と、僕を理解して背中を押してくれました。

そして、大学でも大好きな先生との出会いがありました。日大の芸術学部に入って、二年生のときにデビューしたんですが、仕事が忙しくなり、だんだんと授業がおろそかになっていた時に、「ここまで何とかやってきたんだから頑張って卒業しなさい」と、様々な形でフォローしてくださいました。卒業後も付き合いは続いて、厳しい言葉もちゃんとかけてくれたりして。時には「最近ちょっと老け込んでないか。あのときのお前らしさが……」なんて言われたり(笑)。先生との出会いにとても恵まれていると思います。それって自分で選べることじゃないですからね。

それに加えて、キーティング先生にも出会えた。僕はずっと役者になりたかったんですけれども、あえて二番目の夢をあげるとしたら、学校の先生なんですよ。

佐藤隆太

佐藤隆太

――では、この作品では一つで両方の夢がかなったと。

そうなんですよ。だからすごく不思議な感覚だったんです。お芝居と教師、そのどちらにも興味を持つキッカケを与えてくれた作品に、実際に自分が出演できていると思うと。それをまた舞台でやれているというのが、ライブ感があってグッときますよね。

あ!不思議な感覚で思い出したことがあります!話としては全く違うタイプになるんですが、これは嬉しかったお話です。初日の舞台にあがったとき、まずびっくりしたんですよ。それまで経験してきた舞台と、客層がまるでぜんぜん違う。もう若い女の子だらけで、なんじゃこれ!やばい!って緊張しちゃって(笑)。若い生徒役の彼らのファンの方々が沢山観に来てくださっていたんです。感覚としては、初めて109や渋谷のディズニーストアに足を踏み入れた時のような……学生時代に過ごした汗臭い部室とは真逆の空間ですよね(笑)。

それで……僕と校長先生(大和田伸也)が二人で話している、物語上大切なシーンがあるんですが、その時に、視界に入る客席の多くの人がこっちを見ていないんです!舞台の奥で台詞なしのアドリブを続けている生徒たちに釘付けになっている(笑)。

終演後、考えたんです。どうすればこの話にフォーカスをあててくれるかなと。せっかく劇場まで足を運んでくださったのだから、お目当の彼を見ながらも、物語全体の醍醐味も存分に味わって帰ってもらいたい。

この作品には特に若い方々の胸に響くであろう言葉や場面が溢れています。だから、その全てには共感しなくても、「あ、今の先生の言葉いいな」というものを、一つでも届けたい。そういう想いも込めて舞台に立っていました。そうしたら、公演が進むにつれ、それぞれの生徒役のファンの方たちから、僕にも手紙が届くようになったんですよ。「もともと誰々くんのファンで観に来たんですが、キーティング先生に出会えてよかったです」とか、「あの言葉がすごく胸に響きました」とか、「この作品に出会えてよかったです」とか、けっこう何通もいただいて。すごく嬉しかったですね。初めて舞台を観に来てくれた子もたくさんいて、舞台ってこんなにおもしろいんだなということを、わざわざ僕宛ての手紙に書いてくれて。嬉しかった。舞台を観始めるきっかけは何でもいいんですよね。

佐藤隆太

佐藤隆太

――もし実際に先生になっていたとしたら?

まず一度はキーティング先生の真似をするでしょうね(笑)。で、職員室とかで、「あれ絶対真似してるよね」ってバレて、ちょっと注意されたりして(爆笑)。当時はやっぱり憧れましたよね。生徒と同じ目線で、寄り添って、勉強だけじゃないところで支えられたら……そんなことを思ったときもありました。

でも自分が親になって子供たちが学校に通い始めると、改めて先生って大変だなと。毎日本当に頭が下がる思いです。

――役柄として大切にされていることは?

いろいろな言葉を紡いでいきますが、それを言っている本人が、生でやる舞台では特に、そこでイキイキと「生きている」ことを体現しないと説得力がない、生徒たちに響かない、ということですね。先生らしさも欲しいんですけれども、ただ落ち着いてその言葉だけ言ってしまうのも、生徒たち、お客さんたちに届きづらいのかなと。ドンとした先生らしさもありながら、軽やかな身のこなしも大切。色んな意味で大胆さが必要なんだと思います。こんな大人もいいなと思ってもらえるような先生を体現したいです。

感情の波がけっこう大きい役どころなので、初演のときは毎日舞台にあがる前は、いつも以上に気持ちをリセットする作業をしていました。そういう意味では、楽しかったけれども、タフな作品でもありましたね。みんなといろいろ話してご飯にもよく行きましたし、まるで修学旅行のようにテーマパークにも行きましたけれども、いざ本番となると、けっこうシビアな展開で、舞台上で感情を爆発させなくてはいけなかったので。すごくハッピーな学園ものをやっているわけではなかった分、オンオフのメリハリのある関係性を築けたかなと思います。

佐藤隆太

佐藤隆太

――このコロナ禍で、改めてご自身のお仕事について感じられたことはありますか。

例えば、今の仕事を続けていくことが、自分自身にとって、家族にとって最善なのだろうか……とか、色んなことを見つめ直す時間になりました。でも、結局は、今やっていることを全うしていくしかないなと。世界中が経験したことのない出来事に直面して、多くの人が不安と戦っている。その中で、もし、自分達がやっていることが誰かの気持ちを少しでも軽くできる可能性があるなら、迷わず進んでいきたいです。

――では、佐藤さんにとって演じることとは?

ここまで長くやってきて、やっぱり好きなんですよね。大変なこともありますが、楽しいし、続けていきたい。舞台での、お客さんと一体となれる時間は何物にも変えがたい特別な時間です。まだまだ道半ばではありますが、ここまで恵まれて、皆さんに支えられてやってきて、すごく幸せに思います。

――再演の舞台を、今どう観客に届けたいですか。

『いまを生きる』は、この時代、この瞬間、自分が何を求め、どの道を選択するのか、自分と向き合うきっかけを与えてくれる作品だと思います。全てがハッピーエンドではないけれど、そもそも人生がそうですよね。辛いこともたくさんある、けれど、そうであっても、なんとか前を向いて進んでいく。今だからこそ響くであろう言葉もたくさんあるので、そうしたものも含めて、舞台ならではの魅力をお届けできたらと思います​。

取材・文=藤本真由(舞台評論家)

source:New feed

家入レオのニューシングル「空と青」が、主題歌となるドラマ、日本テレビ系水曜ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』のスタートに合わせ、2021年1月13日(水)より先行配信されることが決定した。同時に「空と青」ミュージックビデオが、家入レオオフィシャルYouTubeチャンネルにて1月13日(水)AM0:00にプレミア公開されることも発表となった。

「空と青」ミュージックビデオの監督を務めたのは、大学在学中の音楽活動をきっかけに、2011年ごろより独学でミュージックビデオを撮り始め、ヴィジュアルトレンドを企画に落としこむディレクション、視覚に訴える臨場感のあるカメラワークを得意とし、MVだけではなくCMやショートフィルムの制作、展覧会への出展なども手がける大橋尚弘。

同MVに関して大橋は、「人々の共通財産である空。そんな大きなテーマと楽曲の普遍的なメッセージを受けレオさんとお会いしたとき、すぐにコンセプトが決まりました。空の色が変わる中でも芯を持って人生を歩む1人の人間を演じてもらおうと思いました。いつもそこにある空のようにこのビデオもみなさんに寄りそうことができたら、という思いで制作しました」とコメント。

そして家入は、「好きな人に会いたくなって、ふと見上げた空が、澄んだ青色だった時。なんだかそれだけで満ち足りた気持ちになって、会える?と打ちかけたメッセージを全部消してしまう。甘えられる場所があると分かっているからこそ、今はその想いを胸にしまって自分のやるべきことを頑張ろうって思えることの尊さ。空と青は、一人と一人の歌だけど、心がちゃんと繋がっている二人の歌です。春、夏、秋、冬。空の青が季節によって表情を変えるように、泣いたり怒ったり笑ったり感動したり、忙しい二人のMVが出来ました。」とコメントしており、春夏秋冬それぞれの独特な色彩を、真冬の撮影ながらも美しく表現した渾身のミュージックビデオとなっているので、ぜひチェックしてほしい。

13日AM0:00からのYouTubeプレミア公開では、リアルタイムでチャットをしながらミュージックビデオを見ることができ、誰でも無料で参加できる。家入レオ本人もプレミア公開時のチャットに参加する予定とのことなので、ぜひ家入と共にリアルタイムで堪能しよう。

さらに、1月20日(水)に発売となるシングル「空と青」に“スペシャルライブ&トーク”が視聴出来るシリアルコードの封入特典も決定。これまでリリースに合わせ各地で開催してきたイベントの代わりに、どうにかライブという方法で新曲「空と青」を届けることができないかという家入の気持ちを形にした企画となっており、「空と青」を含むスペシャルライブのほか、楽曲にまつわるトーク等が披露される予定。なお、この映像が視聴できるシリアルコードはCDの初回プレス分にのみ封入、さらに1月20日(水)20:00~1月24日(日)23:59までの期間限定(期間中であれば何度でも視聴可能)のプレミア映像となっているので、早めにチェックしてほしい。詳しくはオフィシャルHPまで。

家入レオ -「空と青」(Full Ver.)

source:New feed

目次

世界がコロナに揺さぶられても、人々がSNSで傷つけあっても、どんなに困難な状況においても、決してポジティヴなヴァイブスを失わない男。Rude-α、2021年最初のニューシングルは、1月10日リリースの「Paradise」に決まった。TVアニメ『SK∞(エスケーエイト)』オープニングテーマ、風を切り裂いて転がるスケボーのように、痛快な疾走感あふれるロックチューンだ。新しいチャレンジの詰まった楽曲について、そして2021年の目標について、前進し続ける男の本音を聞こう。

嫌なニュースが多いけど、自分の周りの人やファンの人のたちには、そういう話題の中にいないでほしいし、そういうものに心惑わされないでほしい。

――「マリーミー」とはまた、全然違う曲調で来ましたね。

幅がすごいですよね。

――11月にリリースした「マリーミー」は、バラード、歌もの、プロポーズソング。大きな挑戦だったわけですけど、出してみて、反響は?

ああいうバラードを出したのが初めてで、ある意味J-POPに振り切った曲だったので、“どうなるかな?”と自分では思ってたんですけど。聴いた人の反応で、本当に“結婚式で流したい”という人もいたから、出してよかったなというのもあるし。Spotifyとか見ても、“こんなに聴かれてるんだ”と思ったし、予想していたよりも多くの人に聴かれてるなという感じですね。

――今回の新曲「Paradise」は、アニメ『SK∞(エスケーエイト)』オープニングテーマ。スケートボードがテーマのアニメですけど、スケボー、やってました?

昔、ちょっとやってたぐらいです。周りはみんなやってて、でも僕はラップやってて、という感じで。

――ジャケット写真、めちゃめちゃやってる風だけど。

奇跡の1枚です(笑)。

――話をもらって、何曲か作って、そこから選んで、という流れですか。

はい。アニメの話をいただいて、何曲かデモを送った中で、この曲が一番いいかもということになりました。

――ちょっとオールドなタイプの、ギターリフ中心のロックチューン。こういうロックっぽい曲は、歌ってみて、どんな感触ですか。

勢いある曲は、今までも作ってきましたけど。若干ポップな要素が入っているものだったりとか、ヒップホップの要素が入っていたりとか、そういうものは作ってきたんですけど、こういうロックとかパンクテイストの、イケイケの曲は初めてだったので。また新しい振り幅を出せたんじゃないかな?と思います。

――そういえば、「マリーミー」の時に、“最初は適当にメロディつけて、ハイって送る。それぐらい気張らないでやったほうが「いいね」ってなることが多いから”と言ってましたよね。今回も? 

今回も、最初はめっちゃ適当に書きました(笑)。ババッと書いて、あとから微調整していく感じ。でも、適当なんですけど、音を聴いた段階で、たぶん頭の中で、言いたいことや世界観が出来上がっているから、ババっと書けるんだと思うんですよ。だから、“この歌詞はこういう意味で”とか、自分の頭の中にはあるんですけど、あんまり説明しないというか。これだけわかりやすく書いてるから、あとは聴く人がどういうシチュエーションで、どういう解釈で聴くかだと思うので。

――文章で意味を伝えるというよりは、インパクトあるキーワードをぶつけながら、イメージを伝えていくタイプの作詞家だと思うんですね。Rude-αは。今回の、「Paradise」というタイトルもそうだけど。

たとえば街なかの看板を見て、どうでもいい言葉であったとしても、“これを歌詞に入れてみよう”とか、よく思います。自分の中から出てきたオリジナルのワードというよりは、たぶん今まで生きてきた中で見てきた言葉とか、いいなと思った言葉をひたすら集めて、自分の中で消化して、自分の言葉で言い代える、その繰り返しだと思うんですよね。

――「Paradise」の歌詞のアイディアは、どんなふうに?

スケボーのアニメの曲なので、最初は“スケボー”というワードを入れようかと思ったんですけど、入れると、スケボーしてる人限定になっちゃうじゃないですか。でもこれは、たとえばランニングしてる人でもいいし、何のスポーツしてる人でもいいと思うんですけど、何か、前へ向かっている人たちに届けばいいなと思って作った曲なので。何でもいいんですよ、仕事を頑張ってる人でも、誰でも。

――確かに、スケボー的なワードはほぼ出てこない。《止まらなくなるこの衝動のまま/アスファルトを蹴る》というのはそれっぽいけど、何にでも当てはまるし。

そうっすね。

――原作や、アニメを見てから書いたのかな。

今までのもの(タイアップ)って、原作が最初にあったりしたんですけど、これはアニメが最初なので。映像がないから、台本の文字だけで解釈して、歌詞を書きました。この前試写会に行かせてもらって、第一話を見たんですけど、自分が言葉だけで解釈していたものよりも、100倍ぐらい面白いアニメだなって、素直に思いましたね。普通に見たいです。

――これ、舞台が沖縄なんですよね。それもルードくんにぴったり合ってる。

街並みも沖縄っぽいし。 

――それ、聖地になるんじゃないかな。

僕の家の近くにも、スケボーパークがあるんですよ。本当に沖縄のそういうところを見て、(アニメを)作ったみたいです。

――それはちょっと嫌だなあ(苦笑)。でもこのアニメって、ターゲットはちょうど高校生、中学生ぐらいでしょう。たぶん。

どうなんですかね? でも、制作してる会社が「ボンズ」といって、いろんなアニメを作っている会社なので。会社のファンの人がいっぱいいるから、今回のアニメがボンズで制作発表された時に、けっこう話題になってたし、海外の人たちも見てる人が多いから、“ボンズの新作”という時点で、年齢層はあんまり関係なく、楽しみにしている人はいっぱいいると思います。俺も最初は、若い層向けのアニメかな?と思ってたんですけど、内容を見てみたら大人も全然楽しめる感じで。普通に画がいいし、細部まで細かく描かれてるんで。スケボーのあのスピード感を画で出すのは、すごく難しいと思うんですけど、ちゃんと出せてるし、めっちゃ面白いアニメだなと思いました。

――新しいリスナー層とリンクできる、きっかけの1曲になるんじゃないかなと思います。そしてカップリング「Spotlight」も、すごくいい曲だと思うんですよね。

あ、ほんとですか。

――思うに、「Paradise」は瞬発力でバン!と行くタイプで、カップリング「Spotlight」はゆっくりと、でも遠くまで広まっていく曲のような気がする。すごくいいなあと思いますよ。

自分ではまだ、世に出していない状態だから。「Paradise」はアニメのオープニングだし、“行けるっしょ”みたいな感じはあるんですけど、「Spotlight」はJ-POPというか、ポップスの曲だから、ちょっとどうなるかわかんないなと思っていて。

――いや、すごくいいと思う。これって卒業ソングでしょう。

“卒業”“お別れの季節”みたいな感じのイメージです。だからこれが、単純に“いい曲”ということになってくれたらいいですけど、中には“え、J-POPじゃん”って、はじく人もいるのかな?と考えたら、まだどっちかわからないなという感じです。でも、自分的には毎回ベストなものを出していると思うので、あとは聴いた人がどう受け取るかですね。

――僕は一票入れますよ。

ありがとうございます(笑)。

――ただ一つ引っかかるのは、桜の舞い散る卒業シーズンの描写になっているけど、沖縄の桜は卒業シーズンには咲いてないってこと(笑)。

1月にはもう咲いてますね(笑)。

――でもすごくいい曲だと思いますよ。ロック調の「Paradise」、J-POPに振り切った「Spotlight」、そしてバラードの「マリーミー」。最近はずっと、チャレンジモードですよね。“何でもやってみよう”的な。

そうですね。でも正直言うと、今回の「Paradise」は自粛期間前にはできてたんですよ。だから、言ってしまえば過去のチャレンジなんですよ。「Paradise」も、「マリーミー」も。常に曲を作っていて、半年先や1年先のリリースを考えて、普段からいっぱいストックしていってるので。だからこれは、過去のチャレンジにはなるんですけど、違う振り幅を見せられたと思うし、逆にいま作っているものは、半年後とか1年後になっちゃうかもしれないですけど、また新しいチャレンジだと思わせるものをたくさん作っているので。そういった意味では、ずっとチャレンジモードなのかもしれないですけどね。

――ああ、なるほど。それを聞くと、これからがさらに楽しみになってきますね。2021年は、どんなプランで、どんなテーマを持って進んで行きますか。具体的なリリースというより、心の持ちようとして。

なんだろうな、人によっては“2020年はいろんなことがあって大変だった”という人もたくさんいると思うんですけど、僕は正直、いい年だったなと思うんですよ。世の中がどうこうじゃなくて、“自分はそう思った”というだけなんですけど。休みの期間に自分を見つめ直すことができたし、マインドが落ち着いたというか。自分の中で暗かった部分を取り除けたと思うし、ふにゃふにゃしてた部分を尖らせることができたと思うし。“今までのことは当たり前のことじゃなかった”と思うようになれたし、その気持ちを持ったまま、2021年は、一人でも多くの人に会って、“暗い人がいたら照らしてあげる”じゃないですけど、前向きな気持ちにしたいと思います。たまにいるじゃないですか、自分が落ち込んでる時に、人に会って、“こいつと話したら、自分の悩みなんて全部どうでもよくなるわ”みたいな感じのヴァイブスにさせてくれる人が。僕の周りにもいるんですけど、それは音楽をやってる人じゃなくても、全然普通の、居酒屋で会うおじさんだったりとか、現場作業してる友達とかだったりして。沖縄の言葉で“なんくるないさ”という言葉があるんですけど、そういう系の人だなと思う人はいるから。自分自身も、ファンの子たちや、仕事で関わらせてもらう人たちにとって、そういう人であったらいいなと思うので。一人でも多く、そういう気持ちにさせることができたら、いいなと思いますね。

――それは、最高の目標じゃないですか。

音楽的にどこに行きたいというよりも、2021年は、そういうマインドのほうがでかいかもしれない。人を大切にしようとか。最近、Def-Techをよく聴いてるんですけど、Def-Techみたいなマインドです。

――わかりやすい(笑)。ピースなヴァイブスで。

そうっすね。できる限り、ピースでいたいです。最近、嫌なニュースが多いじゃないですか。でも自分自身はピースな感じで、そういうものとは無縁なところにいたいなと思うし、自分の周りの人や、自分のファンの人のたちには、そういう話題の中にいないでほしいし、そういうものに心惑わされないでほしい。そういうところで、光を与えられる存在でいようと思います、2021年は。

取材・文=宮本英夫 撮影=高田梓

 

source:New feed

2021年1月10日(日)、ベリーグッドマンが、昨年末から開催している『TEPPAN TOUR 2020-2021 〜改めて言うよ、出会えて良かった〜』の大阪公演を、グランキューブ大阪 メインホールにて行った。

昨年秋、大阪・舞洲“空の広場”行われた『“TEPPAN”発売&結成7周年記念・超好感祭2020~ドライビングパーティー編~』を経ての有観客ライブ。本公演は、国からのガイドラインに沿った、各会場キャパシティーの50%以下の動員で開催され、どの会場も徹底した感染拡大対策のなか細心の注意を払って行われた。

オープンニングSE・カウントダウン映像が流れ、ワクワクさせるライブスタートの合図に、集まったファンはメンバーの登場を大きな拍手で迎えた。ファーストナンバーは、昨年リリースされたアルバム「TEPPAN」に収録されたハイテンポな楽曲「No Live, No Life」、続けて「Future」。ネオン缶をモチーフにしたカラフルな電飾で彩られたベリグらしい派手なステージ、ライブチューンに会場は一気にベリーグッドマンのライブの感覚を取り戻す。

撮影:渡邉一生

撮影:渡邉一生

撮影:渡邉一生

撮影:渡邉一生

地元・大阪の盛り上がりに興奮気味なMOCAから「2020年もいっぱい悔しい思いしたし、2021年もまだまだ悔しい思いしそうやけど、そんなみんなに応援歌持ってきました。」と今回のツアー開催に至るまでの苦悩を噛みしめながら、会場に足を運んでくれたお客さんを包み込みように「ライトスタンド」を熱唱。

MCでは、改めてメンバーから新年の挨拶・自己紹介がされ、お客さんのコールが禁止になったこのツアーで習得した新たなコールアンドレスポンスの形、メンバーの掛け声に合わせて手拍子で反応してもらうコールアンドクラップを楽しんだ。

Roverから、「2021年、年が明けて不安なこと、コロナがどうなるかです。そして僕たちの音楽活動がどうなるかです。ただ、僕たちは元気いっぱい今日もやってますし、これからも変わることなく頑張っていこうと思います。」と決意を込めて「ライオン」を歌唱。メンバー・ファンが拳を振り上げ、想いを一つにした。

撮影:渡邉一生

撮影:渡邉一生

次曲に向けて、HiDEXがアコースティックギターを手にし、チューニングを始めると、ベリーグッドマンのライブの醍醐味、RoverとMOCAの茶番トークが繰り広げられた。先ほどまでのおもしろトークとは打って変わって、ギターの音色と共に、「おとん 〜yat〜」をしっとり歌いあげた。

撮影:渡邉一生

撮影:渡邉一生

後半戦では、盛り上がり必然の楽曲「Supernova (KSUKE Remix)」「Trip」「TTS」でダンサー・サポートDJ MANA-Bとともに息の合ったパフォーマンスを披露。ファンも力を出し切るように、曲に合わせ飛び跳ね会場を揺らし、本編ラストスパートに向けて一体感を高めた。

撮影:渡邉一生

撮影:渡邉一生

撮影:渡邉一生

撮影:渡邉一生

本編最後には、「また今年も頑張っていきたいと思います。皆さん、くれぐれも体には気をつけて、心だけは健康で、この一年突っ走って頂けたらと思っております。僕たちも音楽で皆さんのことを応援し続けられるような一年間になったらなと思っています。」と昨年コロナ禍に作られた新たな応援歌「Dreamer」を、拳をあげて熱唱しステージを後にした。

過去のアンコール音源が流れ、会場からはコール代わりの大きな手拍子、これまた賑やかな演出のなかメンバーが再登場。アンコール一曲目「Good Time」を歌い終えると本編の賑やかさから一転、落ち着いたトーンでリーダーRoverが丁寧にファンへの感謝を伝えながら、東京・LINE CUBE SHIBUYAでの追加公演の発表を行った。

「日頃報道などで伝えられている通り、現在も新型コロナウイルス感染拡大の収束が見えない状況が続いております。このコロナ禍の状況でライブというものに対して様々な意見がある中ではありますが、僕たちは少しでも可能性があるなら前向きに考えていきたいと判断しまして、まだ会いに行けていない関東で、来月2月20日(土)に東京LINE CUBE SHIBUYAにて TEPPANツアーの追加公演を行う事を決定いたしました。本来であればいつもの様に映像などで告知したかったですが、今回は僕たちの口から直接皆さまへお伝えしたいと思いこの様な形を取らせていただきました。来月末とはいえ、もちろん今後の感染拡大の状況により、開催が困難と判断される場合には公演を中止する可能性もございます。正直なところ、利益だけを考えたらこの公演はやらないほうがいいとも考えましたが、それでも僕たちはライブができる状況が整うのであれば、それに向けて皆さまの安全を第一に考えつつ、僕らの歌でみなさんに元気をお届けする選択しました。実施する以上は政府から発表されているガイドラインに沿って、スタッフ・僕らメンバーは皆さまに安心してご来場頂けるよう万全の体制を整えて参ります。コロナが収束に向かって、皆さんと元気でお会いできる事を楽しみにしています。」

コロナウィルスに見舞われてからも、常にファンのことを考え、エンターテインメントの中で奮闘し続けるベリーグッドマンらしい直球勝負の言葉に会場からは大きな拍手が送られ、公式インスタグラムの生配信(アンコールパートのみ配信)では「口で伝えてくれる優しさ」「決断ありがとうございます!」「この状況でも前向きに検討してくれている(涙)」等、前向きなコメントが寄せられた。

MCの後は、卒業式ができなかった学生とともに作った「#みんなと作った卒業ソング」、頑張る人に贈る「ファンファーレ」を力強く歌唱。本公演のラストには、このTOURのサブタイトルにも歌詞が引用されている「アイカタ」。歌い出す前、Roverは「なかなか普段言えない大切なHiDEXとかMOCAとかにも歌にのせれば伝えられるんじゃないかなって思って、作った曲です。大切な人、皆さんにもいると思います。一人一人思い浮かべて聞いてもらえると嬉しいです」と
曲に込めた想いを伝えた。曲の途中でMOCAは「べりふぁむ(ファンの呼称)と俺等のことですよ」と声をかけた。〜改めて言うよ、出会えてよかった〜日頃から応援してくれている全ての人へ、ベリーグッドマンの想いが届くよう、しっかり歌われ本公演は終了した。

撮影:渡邉一生

撮影:渡邉一生

目次

『TEPPAN TOUR 2020-2021 〜改めて言うよ、出会えて良かった〜』2021年01月10日(日)セットリスト

M1.No Live, No Life
M2.Future
M3.ライトスタンド 
M4.Color
M5.ベリーグッド
M6.ライオン
M7.ダイヤモンド
M8. STAY GOOD
M9.おとん〜yat〜
M10. Supernova (KSUKE Remix)
M11.Trip
M12.TTS
M13.友達の歌
M14.Dreamer

En1. Good Time
En2.#みんなと作った卒業ソング
En3.ファンファーレ
En4.アイカタ

source:New feed

1:2021/01/11(月) 00:50:01.63ID:CAP_USER9
1/11(月) 0:40
スポニチアネックス

てんちむ ナイトブラ“返金費用”残り1億8000万円…全額返済の超スピードプランに加藤浩次驚き
“てんちむ”こと橋本甜歌
 人気ユーチューバーの“てんちむ”こと橋本甜歌(27)が10日、インターネット放送ABEMA「極楽とんぼのタイムリミット」(日曜後10・00)に出演。自身のプロデュースしたナイトブラの返金に対する見通しを明かした。

 てんちむはナイトブラを販売する際、「私は豊胸していません」と公言。しかし、実際は6年前に豊胸手術を受けており、そのことが公になると購入者たちから苦情が相次いだ。親友とのLINEのやり取りで「やっぱブラ稼げるわ」といった趣旨の発言があったこともさらされ、大炎上した。

 てんちむは「自分がしてしまったことなので、自分が責任を取ります」との意思を表明。「償いというか、誠意を見せるために返金を希望した」という。

 返金するのはブラ本体の代金だけでなく、メーカーへ手数料として1件につき30%を支払うことになったてんちむ。この件で動いたお金は総額で約4億円にのぼったという。

 担保がないため銀行からお金を借りることも不可能。ナイトブラのメーカーもお金を工面できないことが分かり、てんちむは「YouTubeと銀座ホステスとバーレスク東京(エンターテイメントショークラブ)、“三足のわらじ”で働いて、お金を返していく」と説明した。

 MCの「極楽とんぼ」加藤浩次(51)が「あと(返金)いくら残ってんの?」と尋ねると「1億8000万」と答えたてんちむ。それを聞いた共演者たちから驚きの声が上がった。

 現在の預金を聞かれると、「YouTubeの動画撮影費用とかあるじゃないですか。そういうのもあるので1000万は残すようにしています」といい、残りはほぼ返金の方へ回しているという。

 さらに加藤から「あと1億8000万、どのくらいで返すおつもりですか?」との質問が。これに対してんちむは「私的には半年くらいで…」と回答すると、加藤は「マジで半年?」と驚きの表情。購入者を待たせる訳にはいかないと、てんちむは決意を見せていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210110-00000228-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f039b3dd7b44415991be639718c8e01a597df51

1:2021/01/11(月) 00:50:01.63ID:CAP_USER9
1/11(月) 0:40
スポニチアネックス

てんちむ ナイトブラ“返金費用”残り1億8000万円…全額返済の超スピードプランに加藤浩次驚き
“てんちむ”こと橋本甜歌
 人気ユーチューバーの“てんちむ”こと橋本甜歌(27)が10日、インターネット放送ABEMA「極楽とんぼのタイムリミット」(日曜後10・00)に出演。自身のプロデュースしたナイトブラの返金に対する見通しを明かした。

 てんちむはナイトブラを販売する際、「私は豊胸していません」と公言。しかし、実際は6年前に豊胸手術を受けており、そのことが公になると購入者たちから苦情が相次いだ。親友とのLINEのやり取りで「やっぱブラ稼げるわ」といった趣旨の発言があったこともさらされ、大炎上した。

 てんちむは「自分がしてしまったことなので、自分が責任を取ります」との意思を表明。「償いというか、誠意を見せるために返金を希望した」という。

 返金するのはブラ本体の代金だけでなく、メーカーへ手数料として1件につき30%を支払うことになったてんちむ。この件で動いたお金は総額で約4億円にのぼったという。

 担保がないため銀行からお金を借りることも不可能。ナイトブラのメーカーもお金を工面できないことが分かり、てんちむは「YouTubeと銀座ホステスとバーレスク東京(エンターテイメントショークラブ)、“三足のわらじ”で働いて、お金を返していく」と説明した。

 MCの「極楽とんぼ」加藤浩次(51)が「あと(返金)いくら残ってんの?」と尋ねると「1億8000万」と答えたてんちむ。それを聞いた共演者たちから驚きの声が上がった。

 現在の預金を聞かれると、「YouTubeの動画撮影費用とかあるじゃないですか。そういうのもあるので1000万は残すようにしています」といい、残りはほぼ返金の方へ回しているという。

 さらに加藤から「あと1億8000万、どのくらいで返すおつもりですか?」との質問が。これに対してんちむは「私的には半年くらいで…」と回答すると、加藤は「マジで半年?」と驚きの表情。購入者を待たせる訳にはいかないと、てんちむは決意を見せていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210110-00000228-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f039b3dd7b44415991be639718c8e01a597df51

1:2021/01/08(金) 18:31:35.48ID:CAP_USER9  唐沢寿明さん主演の連続ドラマ「24 JAPAN」(テレビ朝日系、金曜午後11時15分)第13話が1月8日に放送される。

 獅堂現馬(唐沢さん)は、日本初の女性総理候補・朝倉麗(仲間由紀恵さん)の暗殺計画に関わるテロ実行グループのボス・神林民三(高橋和也さん)のアジトに監禁されていた妻・六花(木村多江さん)と娘・美有(桜田ひよりさん)を救出した。だが、神林の猛追をかわすうち、やっとのことで再会した最愛の妻子とはぐれてしまう。危険を承知で六花と美有を捜し回る現馬は、ついに神林との直接対決へ。

 一方の麗は、息子・夕太(今井悠貴さん)が過去に正当防衛で殺人を犯していたことを知るカウンセラー・葵塔子(西丸優子さん)が不慮の事故で死亡したことについて疑念にさいなまれていた。闇の情報屋・上州(でんでんさん)が事の真相をもみ消すため、塔子を抹殺したのだと考えた麗は全てを告発しようとする。だが、その覚悟を根底から揺るがすような言葉を、夫遥平(筒井道隆さん)や近しい人物たちから次々と浴びせられる。

 ドラマは、米ドラマ「24-TWENTY FOUR-」シーズン1をベースに、日本初の女性総理誕生への期待が高まる総選挙当日の24時間が描かれる。日本版ジャック・バウアーこと現馬が、CTUのメンバーと共に麗の暗殺計画阻止という極秘任務にあたる。

2021年01月08日 テレビ
https://mantan-web.jp/article/20210108dog00m200009000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/01/08/20210108dog00m200009000c/001_size10.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/01/08/20210108dog00m200009000c/002_size10.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/01/08/20210108dog00m200009000c/003_size10.jpg

今週は日ごとに大きなインパクトがありそう。局所的な大雪による雪崩、家屋の倒壊、地盤の陥没、橋や構造物の崩落、情報セキュリティに関すること、電子・電波・電気によって制御されているもの、あらゆる「システムダウン」へ大きな注意を払っておいて吉です。スマホやPCなどの機器類や通信、貨物・荷物・データなど、一括集中して預けるものの「仕分け・管理・移動」トラブルにも注意。いま一度、リスクの分散や万が一の時にはどうするのか、身の回りの人達との連携を再確認してみて。

安心安全・堅牢な手段と考えられていたものや、リスク管理に100%はないと思い知らさ株式・金融・不動産など「資産」に関する動きも目まぐるしい変化が訪れそう。あらゆる経験則がリセットされ、何を選択するのが正解なのか、誰にも読み切れない情勢が訪れているようです。れるようなことがあるかも。あまり楽観視が過ぎるのも考えものです。必要以上に警戒心を持っていた方がいい時期かもしれません。

新しい取り組みや斬新な体制が勢いよく立ち上がる、あるいは、強制的な中止・廃止・解散、施策方針の急展開な修正・変更も多くあるでしょう。受け取り方や感じ方は様々あると思いますが、実は水面下で起きていること、用意周到に準備や段取りが進められていたことが公になるだけで、ある意味筋書き通りに物事が進んでいるのは否定できません。何が起きても、どう対処するのかは自分次第という感覚が強くなりそう。

それに伴い、あらゆる情報の「表と裏」や、誤解・勘違い・ミスマッチなど「期待と現実のズレ」が一気に具体的に見えてくるようです。洗脳に近い状態であったことにハッとするのか、思い違いを認めたくなくてカッとなるのか、何を正解とすればいいのか誰もが解からない状況に、精神的に不安定なひとも多くでてきそうです。周りに対しての思いやりがうまく通じ合えないこともあるようなので、そんな時は自分でコントロールできる範囲のことに集中を。装備や守備固めが後々モノを言いそうです。

【タロットのお告げによる ラッキーポイント】

星占いの12星座がもつ性質や性格の傾向から
「火・土・風・水」4つのタイプ別にラッキーポイントをお伝えします!

〈火の星座〉のあなたへ
牡羊座(3月21日~4月19日 生まれ)
獅子座(7月23日~8月22日 生まれ)
射手座(11月22日~12月21日 生まれ)

その話は本当にあなたが知りたい情報でしょうか?時間の浪費に注意して。

〈土の星座〉のあなたへ
牡牛座(4月20日~5月20日 生まれ)
乙女座(8月23日~9月22日 生まれ)
山羊座(12月22日~1月19日 生まれ)

やった方がいいよな、と思っていることは、何としてでもやりきって吉。

〈風の星座〉のあなたへ
双子座(5月21日~6月20日 生まれ)
天秤座(9月23日~10月22日 生まれ
水瓶座(1月20日~2月18日 生まれ)

どうしてこうなるんだろう?ということが続いているなら、思い切って辞めるのもアリ。

〈水の星座〉のあなたへ
蟹座(6月21日~7月22日生まれ)
蠍座(10月23日~11月21日 生まれ)
魚座(2月19日~3月20日 生まれ)

ホントに好きなことには惜しまず投資を。得られる満足度が違います。

>>気になるエンタメ・はe+でチェック!

source:New feed

1:2021/01/09(土) 22:19:11.75ID:CAP_USER9 木村拓哉(48)が5日、自身のインスタグラムを更新して物議を醸している。

木村といえば先日の投稿で「年末からかなりハマってしまった餃子鍋!早速、また頂きましたぁ?!身体も温まって、最高です!」とつづり、餃子鍋を公開。
餃子と一緒に青菜や油揚げ、ネギがたっぷり入った鍋にネット上からは「餃子鍋を応援します!」という声が寄せられたが、「それがどうした」という冷ややかな声もあがっていたばかり。

そんな木村はこの日、「本当に本当に本当に本当にお疲れ様でしたぁ??安らかに……」とつづり、俳優の福本清三(享年77)を追悼した。

和服姿の木村と福本さんのツーショット写真を投稿し、思い出を偲んだようだ。この投稿にネット上からは「言葉に重みがないな」
「軽いなぁ。相当なKYなんだね」「人がお亡くなりになった時ぐらいまともな日本語使いなさいよ」「軽すぎる」「日本語がひどい…」などの声が寄せられている。

木村としては、SNSということもあり敢えてフランクな言い回しを選択したのだろうが、亡くなった方を追悼する文章としては相応しくなかったのかもしれない。

2021.01.09 11:00 デイリーニュースオンライン
https://dailynewsonline.jp/intro/2608249/

写真
https://image.dailynewsonline.jp/media/d/7/d738d2dac4064ebfd0ac0b82a853e82407d1980f_w=666_h=329_t=r_hs=2fcba80276b2cae9085be57b1328081b.jpeg

1:2021/01/09(土) 22:19:11.75ID:CAP_USER9 木村拓哉(48)が5日、自身のインスタグラムを更新して物議を醸している。

木村といえば先日の投稿で「年末からかなりハマってしまった餃子鍋!早速、また頂きましたぁ?!身体も温まって、最高です!」とつづり、餃子鍋を公開。
餃子と一緒に青菜や油揚げ、ネギがたっぷり入った鍋にネット上からは「餃子鍋を応援します!」という声が寄せられたが、「それがどうした」という冷ややかな声もあがっていたばかり。

そんな木村はこの日、「本当に本当に本当に本当にお疲れ様でしたぁ??安らかに……」とつづり、俳優の福本清三(享年77)を追悼した。

和服姿の木村と福本さんのツーショット写真を投稿し、思い出を偲んだようだ。この投稿にネット上からは「言葉に重みがないな」
「軽いなぁ。相当なKYなんだね」「人がお亡くなりになった時ぐらいまともな日本語使いなさいよ」「軽すぎる」「日本語がひどい…」などの声が寄せられている。

木村としては、SNSということもあり敢えてフランクな言い回しを選択したのだろうが、亡くなった方を追悼する文章としては相応しくなかったのかもしれない。

2021.01.09 11:00 デイリーニュースオンライン
https://dailynewsonline.jp/intro/2608249/

写真
https://image.dailynewsonline.jp/media/d/7/d738d2dac4064ebfd0ac0b82a853e82407d1980f_w=666_h=329_t=r_hs=2fcba80276b2cae9085be57b1328081b.jpeg

2020年9月に実施された上白石萌音の初のオンラインライヴ『i note』が、『MONE KAMISHIRAISHI ONLINE LIVE 2020 「i note」』として、2021年3月31日(水)にリリースされることが発表された。上白石にとって初のライヴ映像作品となる。

このライヴ映像リリースは、昨年末にライヴ音源が収録された『note book』がリリースされると、「映像版も欲しい!」とリリースを求める声が各方面に一斉に届いたことが後押しになり、決定した。

本映像作品には、アルバム『note』に収録される曲を中心に、今年リリースすると宣言しているカバーアルバムへの期待が高まるカバー曲2曲を含むライヴ全編と、リハーサル風景を含むメイキング映像、また本人による副音声解説も収録される充実した内容となっている。

歌手・上白石萌音の持つ魅力は、素朴で温かみのある歌声が個性豊かな楽曲たちに寄り添って変化し、時にノスタルジックに、時にパワフルに彼女の声を通して自然とひとつに纏めていけるところにある。

女優業での活躍が目覚ましいだけに、歌手としての活動に関しては、知ってはいても触れていない人が多いかもしれない。このライヴは音楽が好きで好きで堪らない上白石が、楽曲の魅力を最大限に表現する才能を存分に発揮したものとなっているので、是非歌手・上白石萌音の魅力にこの映像を通して触れて欲しい。

上白石萌音

上白石萌音

上白石萌音

上白石萌音

source:New feed

緊急事態宣言の発出が不可避となった2021年年明け、1月13日より東京・下北沢駅前劇場にて第17回公演『美談殺人』を上演予定だったタカハ劇団が公演延期を発表した。中止ではなく延期。その決断には「この作品を立ち消えにはさせない」という主宰・高羽彩の強い想いがある。予定通りの上演は叶わなくなってしまったが、劇場でこの作品に出会える日を心待ちにしながら、昨年末の稽古場の様子を今後も続いていく創作の一つの過程として伝えたい。

独自の視点で社会や時代を切り取った物語と、そこで生きる人間の心の機微をすくいあげたリリカルな演出が印象的なタカハ劇団。今作の舞台は、平均寿命の低下に伴い死生観も様変わりした近未来の日本。花形職業としてもてはやされていたのは、人の死に様を”美談”に仕立てる作家業だった。決められた物語によって進行される人生の幕引き、その裏で世を揺るがす新たな美談が生まれようとしていたーー

出演者には、主宰で脚本・演出を手がける高羽彩のほか、町田水城(はえぎわ)、柿丸美智恵、福本伸一(ラッパ屋)の個性豊かな面々が布陣を固める。また、舞台手話通訳として田中結夏(TA-net)も全公演を通して出演を予定。劇場公演に向けた想いと劇団としての新たな挑戦についてもレポートする。

『美談殺人』稽古場より 左から田中結夏、福本伸一、高羽彩、柿丸美智恵、町田水城

『美談殺人』稽古場より 左から田中結夏、福本伸一、高羽彩、柿丸美智恵、町田水城

目次

大御所作家と貧乏作家の出会いが生み出す、世にも恐ろしい美談

稽古に入る前に、小道具の位置や分量などの調整に気が配られる。とりわけ紙類に関して、それは緻密に行われていた。大きさや多さ、縦に並べるのか、横に置くのか。物語が始まって程なくして、これらの細やかな演出の意義を感じることになる。

美談を仕立てる作家にとって必要な言葉、文字の集まり。それらをのせた新聞や雑誌や文庫本が舞台上の一角に散乱している。これらは捨てられたものなのか、拾われたものなのか。ここは街中か、それとも部屋なのか。一体、誰の何のための場所なのだろうか。

真実よりも物語、物語よりも物語性が求められる『美談殺人』というディストピアを一枚の絵にしたようなシンボリックな美術の中で稽古は始まった。物語の、いや事件と言っていいかもしれない。その発端となる出会いのシーンについてあらすじを絡めながら伝えたい。

左から柿丸美智恵、町田水城

左から柿丸美智恵、町田水城

様々な死のシナリオを紡いできた大御所美談作家・三好瞳子(柿丸美智恵)が出会ったのは、路上で美談を売る貧乏作家の宗輔(町田水城)だった。

「貴方みたいな才能を探していたの」

出会うはずのなかった二人の間に流れる微妙な空気とそこに入り混じる不協な共鳴。リアルなテンポと絶妙な間の掛け合いで、あっという間に会話の中へと引き摺り込まれていく。

「ちょっと貴方に頼みたい事があるんだけど」

多くの著名人の死に様もコーディネートする売れっ子が、実績ゼロの駆け出し作家へ向けて発した突然の依頼。その裏に、一体どんな事情と思惑があるのだろう。それとも、これは誰かに対する訴えの序章なのだろうか。何を考えているのか分からない不穏さをじわりじわりと感じさせる三好の姿に目を見張る。

柿丸美智恵

柿丸美智恵

依頼の詳細を聞くために三好を連れて自分の住まいへと向かう宗輔。飄々と招き入れながらも、そこには同居人が他にもいるようで、彼には彼の事情ありという様子だ。短いセリフやさりげない所作から、その部屋のリアルな生活音や湿度、ひいては荒廃した世の様相までがひと目で伝わるようなシーンだった。

サスペンスフルでありながら、今の時代と地続きにあるようなリアリティをはらんだ世界。今という渦を生きる私たちは、これを見つめながら何を思うのだろうか。

町田水城(はえぎわ)

町田水城(はえぎわ)

シーンは変わって、別の男女が向かい合わせになっている。

「どうすんの」「そういうのを言い訳と言うんだよ」

眉間に皺を寄せたスーツの男・竹田(福本伸一)に三好の書生である岡本(高羽彩)が頭を下げているシーンだ。依頼した仕事の遅れに焦れながら迫る男と師匠に代わって必死に謝罪と弁明を繰り返す女。立腹する男の様子から、相当な重要案件であることが伺える。

福本伸一(ラッパ屋)

福本伸一(ラッパ屋)

シンプルだった上下関係は、会話の内容とともに少しずつ変容し、やがて緩やかな攻防戦へと変化していく。綿密な緩急を以てパワーバランスの舵を取る福本と、それに呼応して表情や声色を変える高羽。一筋縄ではいかない関係性がありありと体現されるのを見た一幕だった。

左から福本伸一、高羽彩

左から福本伸一、高羽彩

同シーンは、代役(都倉有加)を立てながら、会話の中で生まれる立ち回り、目線や所作に少しずつ変化を加えながら返された。

「話しながら椅子に座るとしたら、自然な感情の流れはどこでしょう」

「この目線だと立場が低い感じがして、力関係が不自然?」

「そこでぐっと近づいた方がいいかも、離れるときはじりじりと」

些細なリアクション1つ1つにいかに感情が左右され、シーンが印象付けられるのか。そんな演出の妙を痛感した場面だった。

左から アンダー(代役)を務める都倉有加と福本伸一

左から アンダー(代役)を務める都倉有加と福本伸一

“ディストピア”と聞くと、暗く重たい作品をイメージする人も多いかもしれない。でも、そこはタカハ劇団。思わず吹き出してしまうような、ユーモラスなセリフや小気味よい展開ももちろん顕在だ。シリアスなシーンに仕掛けられた人間の可笑しみや軽妙な風刺。そんな実感のある笑いをいつだって欠かさないことも高羽作品の大きな魅力なのである。

観劇へのあらゆる壁を壊したい。劇団初となる舞台手話通訳付きの上演へ。

そして、今回このレポートでもどうしても触れておきたいのが、舞台手話通訳の存在だ。全公演でその役割を担いながら登場人物マルとしても出演するのは、現役手話通訳者であり俳優でもある田中結夏。

舞台手話通訳を担う田中結夏(TA-net)

舞台手話通訳を担う田中結夏(TA-net)

話の流れやシーンの温度感がスムーズに伝わるように、手話をどこでどのように付けるのが良いのか。全てのシーンにおいて、高羽と田中が入念に話し合う姿が印象的だった。

手話通訳付きの上演をはじめ、バリアフリー字幕のタブレット貸し出しやバリアフリー対応専用窓口を設けるなど、観劇のアクセシビリティ向上への取り組みも今作における劇団の新たな挑戦だ。そこには、「こんな世の中だからこそ、ハンデの多寡にかかわらず楽しめる舞台になれば」という高羽の強い思いが込められている。

タカハ劇団の主宰で作・演出を手がける高羽彩

タカハ劇団の主宰で作・演出を手がける高羽彩

「寿命」という概念を失い、シナリオから逆算して設定される「余命」と「死期」。そんなフィクションによって人生の終末を迎える人々を前に私が感じたのは、”死”への恐ろしさよりも、今ここにある ノンフィクションの“生”とどう向き合うかということだった。そして、人生の価値や死生観を根底から問うストーリーを追いながら、今だってかつてから見ればディストピアになりうるのかもしれない、という手触りのある恐怖に包まれた。

人は美談に殺されるーー。

それは、言葉によって殺されるとも言い換えられるのではないだろうか。鋭く光るセリフたちに思わずひやりと背中が冷たくなる。目の前で立ち上がっていく風景は、覚めやらぬ熱となって観る者の胸の中に残る。​劇場ではもっと恐ろしく生々しい景色を見ることになるかもしれない。でも、ひとつの揺るぎの渦中にいる今だからこそ、その結末が知りたい。美談に則って執り行われる死は殺人か否か。その言葉たちはどこまで世界を揺るがすのだろうか。ある種の覚悟と大きな予感を胸に、必ずくるだろう劇場での開幕を切に願う。

 

取材・文/丘田ミイ子  撮影/塚田史香

source:New feed

1:2021/01/09(土) 17:01:22.44ID:CAP_USER9 2021年01月09日 15時41分
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/sumou/2601636/
https://img-tokyo-sports.com/wp-content/uploads/2021/01/382233d9df97ada123a6054225fa1b5e.jpg

 大相撲初場所(東京・両国国技館)の初日を翌日に控えた9日、日本相撲協会の尾車事業部長(63=元大関琴風)が、報道陣の取材に対応した。

 この日までに親方、力士ら全協会員を対象に実施した新型コロナウイルスのPCR検査の結果が判明し、新たに幕内千代翔馬(29=九重)ら5人の力士が陽性となった。

 相撲協会は陽性者と濃厚接触の可能性がある同部屋の力士全員を休場させる方針を決定。すでに感染が判明している横綱白鵬(35=宮城野)を含め、コロナ関連により4部屋で計65人(十両以上の関取15人)の力士が大量休場する事態となった。

 尾車部長は「昨日(8日)の理事会で『(検査結果で陽性者が)多い時は開催中止も含めて(八角)理事長(57=元横綱北勝海)に任せていいですか』ということで了承を得ていた。もっと広がっていれば開催中止もあり得た」と明かした。

 その上で、初場所開催中に感染が拡大した場合の打ち切りなどの可能性についても言及。「もちろん、理事長の頭の中には、それも含めてあると思います」と話した。

1:2021/01/09(土) 17:01:22.44ID:CAP_USER9 2021年01月09日 15時41分
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/sumou/2601636/
https://img-tokyo-sports.com/wp-content/uploads/2021/01/382233d9df97ada123a6054225fa1b5e.jpg

 大相撲初場所(東京・両国国技館)の初日を翌日に控えた9日、日本相撲協会の尾車事業部長(63=元大関琴風)が、報道陣の取材に対応した。

 この日までに親方、力士ら全協会員を対象に実施した新型コロナウイルスのPCR検査の結果が判明し、新たに幕内千代翔馬(29=九重)ら5人の力士が陽性となった。

 相撲協会は陽性者と濃厚接触の可能性がある同部屋の力士全員を休場させる方針を決定。すでに感染が判明している横綱白鵬(35=宮城野)を含め、コロナ関連により4部屋で計65人(十両以上の関取15人)の力士が大量休場する事態となった。

 尾車部長は「昨日(8日)の理事会で『(検査結果で陽性者が)多い時は開催中止も含めて(八角)理事長(57=元横綱北勝海)に任せていいですか』ということで了承を得ていた。もっと広がっていれば開催中止もあり得た」と明かした。

 その上で、初場所開催中に感染が拡大した場合の打ち切りなどの可能性についても言及。「もちろん、理事長の頭の中には、それも含めてあると思います」と話した。

1:2021/01/09(土) 09:02:00.52ID:CAP_USER9 1/9(土) 7:00配信
スポーツ報知

ぺこぱ・シュウペイ(C)フジテレビ

 お笑いコンビ「ぺこぱ」のシュウペイが、11日に放送される女優・上野樹里主演のフジテレビ系「監察医 朝顔 新春SP」(後9時)にゲスト出演することがわかった。シュウペイにとって今回が月9ドラマ初出演となる。

 19年7月期に放送されたドラマの続編で、「月9」史上初めて2クール(半年)連続放送となる。主人公で法医学者の万木朝顔(上野)と、ベテラン刑事の万木平(時任三郎)が親子で難事件に向かうストーリー。

 今回は新春スペシャルとして放送。朝顔と桑原真也(風間俊介)が初めて出会ってから恋人として付き合うまでのことや、朝顔がつぐみ(加藤柚凪)を身ごもってから生まれるまでのことなど、これまで描かれることのなかった朝顔たちの物語を描く。

 シュウペイはまんじゅう店の店主役で出演。父娘2人旅でとある温泉街を訪れた朝顔と平が見つけた温泉まんじゅう店を営む、これまで誰も傷つけたことがないようや優しい雰囲気の人物を演じる。

 実は今回のシュウペイの出演は同局系総合バラエティー番組「Do8(ドエイト)」(20年12月12日、19日、25日深夜放送)とのコラボレーション企画によるもので、同企画により、「3時のヒロイン」のかなでも同番組に出演をしている。シュウペイに加えて、かなでも今回が月9デビューとなる。

 今回の出演についてシュウペイは「『監察医 朝顔』はずっと見ていたドラマだったので、出演の話を聞いたときはびっくりしました。本当に“まさか!まさか!”な感じでした」と大興奮。続けて「僕もちゃんとセリフがあったので、緊張しました。かなでちゃんもいい役で出ていますよ」と語った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210109-01080127-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/af35ec520f7318b636ef267298a6abb93d425e3f

1:2021/01/07(木) 11:36:18.14ID:CAP_USER9
1/7(木) 11:33
デイリースポーツ

ヤクルト・村上がコロナ感染 青木ら5選手が濃厚接触者
 ヤクルト・村上
 プロ野球・ヤクルトの村上宗隆内野手が新型コロナウイルスのPCR検査で陽性判定を受けたことが6日、分かった。

 村上はヤクルトで4番を務め、昨季は打率・307、28本塁打、86打点と2年続けて活躍。セ・リーグを代表する打者の1人となった。

 また、濃厚接触者として、青木、西浦ら5選手とスタッフ1名が認定された。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210107-00000047-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0ed6fe2cf6812d99e36a39e8de64b8ba46df1320

1:2021/01/10(日) 19:31:48.21ID:CAP_USER9 「あれってファウルスローじゃないの?」とルール違反を問う声もあるそうだ。そこはハッキリさせたほうがいいかもしれない。
正直、何回かに1回はファウルスローだと思う。サッカーの競技規則では、スローインの項目は以下のとおりに記載されている。

ボールを入れる時、スローワーは・競技のフィールドに面して立って、・両足ともその一部をタッチライン上またはタッチラインの外のグラウンドにつけ、
・ボールが競技のフィールドを出た地点から、頭の後方から頭上を通して両手を用いてボールを投げなければならない。

焦点は2つめだ。「両足とも(中略)グラウンドにつけ、」と書いてある。スローワーはボールを投げる時、両足ともに地面から離れてはならない。しかし、ロングスローの場合は投球フォームに勢いがあるので、後ろ足が浮いてしまいがち。
そこでスローワーは、その後ろ足を勢いのまま、地面を擦りながら前へ持って行き、最後は両足をそろえるような姿勢で投げる。この工夫をすれば、投球の勢いを殺さずに飛距離を出し、なおかつ両足も地面から離れない、というわけだ。

 でも、本当に? 本当に、本当に、その後ろ足、地面を擦り切ってると言える??

 浮いてない? 実は、浮いてない? ほんの一瞬、浮いてない?

思い出した。そう言えば昔、似たような主張をした覚えがある。あるチームで練習をした時、ウォーミングアップで1タッチの鳥かごをやり、私は中でオニ役だったが、外でパスを回すひとりが足をボールにくっつけたまま、
1タッチでクイックイッとL字を描くように、右と見せかけて左へパスを送り出した。軽やかなフェイントに引っかかった私は…、

「離れてない? 今、クイッの時足が離れてない? 2タッチした! 交代、交代!」

1回目の地団駄は、みんな笑って答えてくれる。でも気をつけてほしい。二度、三度と繰り返すと、

「………。」

だいたいこんな空気になる。気をつけて。引き際、大事。
件のロングスローも、厳密に言えば、何回かに1回は足が地面から離れている気はする。ならば! 副審の方には、腹ばいになって足元をチェックしていただこうか。
あるいはプレミアリーグで数ミリのオフサイドさえ指摘できるという、エキサイティングなVARシステムを使い、「足浮いた!」とゴール判定をひっくり返そうか。

ピッチ内そっちのけでスローワーの足元を撮る、ロングスロー監視カメラを置けば、不可能ではなさそうだ。あっ、1ミリ離れた! 抜群の精度が期待できる。ただし、おすすめはしない。
「………。」こんな空気になるだろうから。

「まあ、大きく離れてなければ、いいでしょ」「大きくってどのくらい?」「大きくは大きくだよ」。サッカーはその辺、とても大雑把なスポーツだ。VARの出現以降、競技規則もだいぶ細かくはなったが、それでも依然として主観任せの部分は多い。
最終的には「だってサッカーだもの」という魔法の言葉でバッタバッタと片付けられる。

実際、「ロングスローの後ろ足が微妙に浮いたからファウルスロー」と判定される場面はまったく見たことがないので、多少の誤差はOKなのだろう。サッカーだから。
それにしても、なぜ高校サッカー選手権では、これほどロングスローが流行るのだろうか。Jリーグでもまったく見られないプレーではないが、圧倒的に高校サッカーのほうが多い。

1/10(日) 11:20配信 スポルティーバ
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9ac3d595b5e2e9b2ddffac2cf9c64b06f209f4b

写真
https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/football/jleague_other/2021/assets_c/2021/01/longthrow-thumb-500xauto-246707.jpg

1:2021/01/07(木) 10:26:32.26ID:CAP_USER9 第99回全国高校サッカー選手権の準々決勝が5日に行われ、ベスト4は山梨学院高(山梨)、帝京長岡高(新潟)、矢板中央高(栃木)、青森山田高(青森)に決まった。

 同大会では毎年、ロングスローが有効な戦法の1つとなってる。準々決勝でも青森山田や矢板中央が見事な遠投から勝利につながるゴールを奪った。だが、このロングスロー戦術がSNS上で賛否両論を巻き起こし、肯定派と否定派のさまざま意見が飛び交う状況となっている。

 そうした中、青森山田OBのヴィッセル神戸MF郷家友太が3日に自身のツイッター(@GOKE_YUTA)を更新。「どんな形でもゴールはゴール。使える武器は使う。ロングスローから3得点。さすがです」と、同日の3回戦・帝京大可児高(岐阜)戦(○4-2)でロングスローから3得点を挙げた母校を称賛した。

 また、5日の準々決勝・山梨学院戦(●0-1)で敗れた昌平高(埼玉)のMF須藤直輝も、ツイッター(@Suto64182161)で自身の考えをつづっている。1年生から強豪校の10番を背負い、2021年の鹿島アントラーズ加入が内定している高校サッカー界屈指のテクニシャンは「ロングスロー俺は好きだけどなぁ」と言及。続けて「俺らにとっては凄い脅威だったけど!笑」と実感を込め、その有効性を強調した。

 選手権の準決勝は9日に埼玉スタジアムで開催され、山梨学院と帝京長岡、矢板中央と青森山田がそれぞれ対戦。決勝は同会場で11日に行われる。

1/7(木) 9:34 ゲキサカ
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1a20637f7e6a2b07788b4c658e4f7b550c09fc7

写真
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210107-43926594-gekisaka-000-3-view.jpg

1:2021/01/10(日) 16:42:37.22ID:CAP_USER9 2021年01月10日 15時42分
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/sumou/2605041/
https://img-tokyo-sports.com/wp-content/uploads/2021/01/54e21b7b009849e6a3236098557e2dd1-4.jpg

 大相撲初場所初日(10日、東京・両国国技館)、日本相撲協会の芝田山広報部長(58=元横綱大乃国)が電話取材に応じ、序二段力士の琴貫鐵(22=佐渡ヶ嶽)が新型コロナ禍を理由に引退したことを受けて「『怖いから』では理屈が通らない」と語った。

 琴貫鐵は9日に自身のツイッターで引退を発表。「このコロナの中、両国まで行き相撲を取るのはさすがに怖いので 休場したいと佐渡ケ嶽親方に伝え協会に連絡してもらった結果 協会からコロナが怖いで休場は無理だと言われたらしく 出るか辞めるかの選択肢しか無く 自分の体が大事なので」とつづった。

 これに芝田山部長は「組織の中にはそういう人もいる。会社にもコロナが怖いから出社したくないと言う人もいるだろう」とした上で「それをみんなが言っていたら仕事にならない。対応ができないなら本人が出処進退を考えるしかないということ」と指摘。

 また、協会は感染対策を徹底していることを強調し「(協会全体が)一丸となる中、それは違うと思う」

 続けて「こうなったら師匠の手にも負えない。自分はそこまで聞いていないから部屋の師匠との話とは思うけど『コロナが怖いから休場させて』では理屈が通らない」と苦言を呈した。

1:2021/01/10(日) 12:59:14.72ID:CAP_USER9 <フランスリーグ:RCランス0−1ストラスブール>◇9日◇ランス

GK川島永嗣が所属するストラスブールはアウェーでRCランスに1−0で勝利した。

前半21分、ストラスブールのFWディアロが先制し、これが決勝ゴールとなった。

川島は9試合連続でフル出場し、完封勝利に貢献した。

2連勝のストラスブールは6勝2分け11敗の勝ち点20で15位。

1/10(日) 9:34配信 日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/4fc3c8ab4c300089b6a52e6b6c804c811192153b

写真
https://www.nikkansports.com/soccer/world/news/img/202101070000024-w1300_0.jpg

1:2021/01/10(日) 12:59:14.72ID:CAP_USER9 <フランスリーグ:RCランス0−1ストラスブール>◇9日◇ランス

GK川島永嗣が所属するストラスブールはアウェーでRCランスに1−0で勝利した。

前半21分、ストラスブールのFWディアロが先制し、これが決勝ゴールとなった。

川島は9試合連続でフル出場し、完封勝利に貢献した。

2連勝のストラスブールは6勝2分け11敗の勝ち点20で15位。

1/10(日) 9:34配信 日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/4fc3c8ab4c300089b6a52e6b6c804c811192153b

写真
https://www.nikkansports.com/soccer/world/news/img/202101070000024-w1300_0.jpg

1:2021/01/08(金) 15:35:07.24ID:CAP_USER9
1/8(金) 15:28
デイリースポーツ

坂上忍「高速道路、ガラガラ」と報告 緊急事態宣言初日
 坂上忍
 俳優・坂上忍が8日、午後3時ごろにブログを更新。都心の高速道路がガラガラであることを伝えた。東京など1都3県には、この日から、新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言が発令された。

 平日はフジテレビ系「バイキングMORE」(月〜金曜、11・55〜14・45)のMCを務めている坂上。番組終わりですぐに車に乗ったようで、午後3時前には「生放送.....終わりました。で、すでに移動中でございます。高速道路、ガラガラ。」と報告し、「そりゃあ、そうよね。」と納得していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210108-00000097-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/819beaa25640a5fdad3a07004315a2feb2432002

1:2021/01/07(木) 12:59:43.70ID:CAP_USER9
1/7(木) 11:51
スポニチアネックス

ウィザーズ猛追およばず惜敗 八村は8得点 ビールはチーム最多タイの60得点
エンビードをかわしてレイアップに持ち込むウィザーズのビール(AP)
 ウィザーズの八村塁(22)が6日、敵地フィラデルフィア(ペンシルベニア州)で行れた76ers戦に先発。24分の出場でフィールドゴール(FG)の成功は4本中2本で8得点にとどまり、出場全4試合で初めて2ケタ得点を記録できなかった。八村のFG試投数(4)は自己最少タイ。ウィザーズは136―141(前半67―82)で敗れて2勝6敗となり、3連勝はならなかった。

 ウィザーズの141失点は前半の82失点を含めて今季のチーム・ワースト。リーグ3位の30・6得点を挙げていたブラドリー・ビール(27)が前半での32得点を含む自己最多の60得点(50得点以上は4回目)をたたき出し、チームは第3Qの4分15秒に最大21点差をつけられながら、第4Qに3度逆転して2度同点としたが土壇場での接戦をものにできなかった。

 ウィザーズの選手による1試合最多得点は延長戦となった2006年12月17日のレイカーズ戦でギルバート・アリーナスが49分の出場で記録していた60(FG32本中17本、3点シュート12本中5本、フリースロー27本中21本成功=147―141で勝利)。ビールは残り4・4秒で得たフリースローの1本目を決めてアリーナスの記録に追いついたが、単独の新記録がかかった2本目は失敗した。ビールのこれまでの自己最多得点は昨年2月24日のバックス戦で記録していた55。この日は38分出場してFGを本中35本中20本(うち3点シュートは10本中7本)、フリースローを15本中13本成功させ、第3Q終了までに57得点を記録した。しかし接戦となっていた第4Qの終盤では4本連続でシュートを失敗。ラッセル・ウエストブルック(32)は20得点、8リバウンド、12アシストを記録したが、今季の成功率が69・0%と精度を欠いているフリースローは4本中3本を外し、ターンオーバーも6回犯した。ダビス・バターンズ(28)は4本の3点シュートなどで17得点。ドラフト全体9番目に指名されたデニ・アブディヤ(19)は16分出場したものの1得点に終わった。

 76ersとは昨年12月23日の開幕戦で107―113で敗れており、このカードは今季2戦2敗。一方、東地区アトランティックの首位に立っている76ersは5連勝を飾って7勝1敗となった。センターのジョエル・エンビード(26)が38得点、8リバウンド、3ブロックショットを挙げれば、3点シュートの成功率で今季54・3%を記録していたセス・カリー(30)は3点シュートを7本中6本を成功させて28得点。ベン・シモンズ(24)は17得点と12アシスト、八村とマッチアップしたトバイアス・ハリス(28)は19得点を記録して勝利に貢献している。

 なおウィザーズは8日にはボストンでセルティクスと対戦。この試合がロード4連戦の最終戦となる。

 

 <八村の全プレー>

 ▼第1Q(出場9分51秒=2得点)

*2分49秒・フリースロー2本=〇〇

(1)3分45秒・正面からバランスを崩しながらのジャンプシュート=×

(2)4分36秒・速攻からのドライブインで左手でレイアップ=×

 ▼第2Q(出場7分40秒=3得点)

*11分0秒・フリースロー2本=×〇

(3)11分12秒・ウエストブルックによるスティールからの速攻に反応。両手によるダンク=〇(アシスト・ウエストブルック

 ▼第3Q(出場6分8秒=3得点)

(4)4分53秒・左コーナーから3点シュート=〇(アシスト・ウエストブルック)

 ▼第4Q(出場機会なし)

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210107-00000144-spnannex-000-14-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c6f9ecddd354891533f456e1eef024d17857cf8

1:2021/01/09(土) 23:52:18.94ID:CAP_USER9 ヨルシカ、大成建設CMソング「春泥棒」配信スタート+MV公開
2021.1.9 21:00 BARKS
https://www.barks.jp/news/?id=1000195006
「春泥棒」ジャケット
https://img.barks.jp/image/review/1000195006/001.jpg

●「春泥棒」MV、画像
https://www.youtube.com/watch?v=Sw1Flgub9s8

ヨルシカの新曲「春泥棒」のデジタル配信がスタートした。公式YouTubeチャンネルでは同楽曲のミュージックビデオも公開されている。

「春泥棒」は2020年3月から大成建設のCMソングとしてオンエアされている楽曲で、“春”をテーマに制作されたというニューEP「創作」に収録されることも決定している。本日1月9日(土)に行われた自身初のオンラインライブ<前世>の中でも披露された。

ミュージックビデオは、「ノーチラス」も手がけた森江康太監督とのタッグによる作品だ。アルバム『盗作』(2020年)で語られた物語の主人公とみられる男性の姿を追う内容が、全編フルCGアニメーションで描かれる。

デジタルシングル「春泥棒」
2021年1月9日(土)21:00〜配信開始
https://VA.lnk.to/SpringThief
※大成建設CMソング

EP「創作」
2021年1月27日(水)発売
【Type A】(CD付き):UPCH-2215 ¥1,900+税
【Type B】(CDなし):UPZZ-1839 ¥1,000+税
CD収録内容:
01. 強盗と花束
02. 春泥棒 大成建設CMソング
03. 創作 (Inst)
04. 風を食む TBS系「NEWS23」エンディングテーマ
05. 嘘月 アニメーション映画「泣きたい私は猫をかぶる」エンドソング

※Type Bには音源メディアは収納されません。
※Type A、Type B共にジャケットなどのデザインは共通です。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2021/01/08(金) 13:58:00.87ID:CAP_USER9
1/8(金) 13:01
デイリースポーツ

瀬戸大也が2月に実戦復帰へ 得意の3種目で再起目指す
瀬戸大也
 競泳男子で、個人メドレー2種目で東京五輪代表に内定している瀬戸大也(26)が、2月4日に開幕するジャパンオープン(東京アクアティクスセンター)にエントリーしたことが8日、関係者の話で分かった。

 エントリー種目は200、400メートル個人メドレーと200メートルバタフライ。昨年9月以来5カ月ぶりの実戦。得意の3種目で再起を目指す。

 瀬戸は昨年10月に不倫問題で日本水連から年内活動停止処分が下された。ANAとの所属契約も解除となっており、所属先は調整中。練習は一般利用なども使いながら継続して行ってきたといい、関係者は「試合に向けて調整している」とした。

 ジャパンオープンは東京五輪でも使用される東京アクアティクスセンターが会場。夏の五輪、4月の代表選考会へ、多くのトップ選手が最終調整の場として出場する見込みだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210108-00000068-dal-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0579d0fd41f14f8babd41196cb580e65cec1849d

1:2021/01/08(金) 04:57:20.13ID:CAP_USER9 1/7(木) 21:29配信
デイリースポーツ

霜降り明星・せいや

 お笑いコンビ「霜降り明星」のせいや(28)が7日、日本テレビ系で放送された「ダウンタウンDX」に出演。昨年、同級生の女性にガチ告白し、ガチでふられていたことを明かした。

 「めるる」こと生見愛瑠は昨年、新幹線の改札の前で「ずーーっとボーッとして、改札に入るわけでもなく、ずーーっとボーッとして」いるせいやを目撃したことがあり、「大丈夫かなと思った」と告白。スタジオには驚きの声があがったが、せいやは「僕、覚えてます、めるるに見られたの、はっきり覚えてます」ときっぱり認めた。

 せいやは「ずっと気になってる、4年ぐらい仲のいい同級生の女の子を東京タワーの下に呼び出して、告白して、めちゃくちゃ振られたんで、前の日…」と明かし、めるるに目撃された日は「世界一辛いもんと世界一すっぱいもんを同時に食べる、っていうロケで、振られた後に、時速300キロで何しに行ってんねんやろ…って3分間身体が動かんかった」と告白。スタジオは爆笑に包まれていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210107-00000134-dal-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e801dd3d9f7ca8937e037f951a957405fe46229

仲村宗悟が、2月10日(水)にリリースする3rd シングル『JUMP』のMV、アーティスト写真(=上掲写真)、ジャケット写真、収録内容を一挙公開した。さらに、仲村のコメントも到着。発売を記念したオンラインイベントの開催も決定した。

表題曲「JUMP」は、2021年1月より放送中のTV アニメ『スケートリーディング☆スターズ』ED主題歌。自身が作詞を手掛けた、疾走感溢れるアッパーチューンとなっている。現在、先行配信中。

仲村宗悟 – JUMP [Official MV]

本日公開された、「JUMP」のMVは、青空の中、赤い衣装を着た仲村が思い思いに動くシーンと、部屋でもがき悩む仲村を描いたモノクロのシーンで、“陰と陽”を表した印象的な作品に仕上がっている。

目次

【コメント】仲村宗悟

3rdシングル『JUMP』のビジュアルが公開されましたね! 未来に向かってJUMPしていきたい、そんな思いを込めて作りました。MVは外での撮影だったので、表情が変化する空の色に注目してほしいです。たくさん聴いて、たくさん歌ってください!

◆初回限定盤 ジャケット写真
・フォトブック
・Blu-ray…MVフルサイズ+メイキング

初回限定盤(CD+BD+56Pフォトブック) LACM-34013 / ¥2,800(税抜)

初回限定盤(CD+BD+56Pフォトブック) LACM-34013 / ¥2,800(税抜)

◆通常盤 ジャケット写真
描き下ろしイラストバックジャケット

通常盤(CDのみ)▲LACM-24013 / ¥1,300(税抜)

通常盤(CDのみ)▲LACM-24013 / ¥1,300(税抜)

カップリング曲「てこと」「オブラート」も、作詞・作曲は仲村自身が手掛けている。また、3rdシングルの発売を記念したオンラインイベントの開催も決定。詳しくはオフィシャルサイトにて確認を。

source:New feed