10-FEETが青まみれに!ドラマ『バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~』オープニングテーマ「アオ」のミュージックビデオを公開

NO IMAGE

3月10日(水)リリースされる10-FEETのシングル「アオ」から、タイトル曲のミュージックビデオが公開された。

10-FEET

10-FEET

「アオ」は、ドラマ『バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~』(テレビ東京系)のオープニングテーマ。公開されたMVでは、青いツナギで登場した10-FEETメンバーだけでなく、エキストラもふくめた全員がペンキをぶちまけ、青まみれになっていく様子が収められている。また、MVと同時に新アーティスト写真も公開されている。

 

 

なお、「アオ」と「10-FEET入り口の10曲 2」の配信を記念し、プレイリストTwitterシェア企画が実施中だ。お気に入りの10-FEETの10曲(ただし1曲目は「アオ」とすることが条件)によるプレイリスト「わたしの10feet10曲」をApple Music、Spotify、LINE MUSICのいずれかのストリーミング・サービス内で作成して、その共有URLとハッシュタグ「#私の10feet10曲」とともにTwitterにシェアすると、抽選で10名にメンバー直筆サイン入りの「10-FEET入り口の10曲 2」メガジャケが当たるというもの。応募(シェア)期間は、2月26日(金)から3月12日(金)の2週間を予定している。

10-FEETは、2021年3月19日(金)の沖縄ミュージックタウン音市場公演まで、全国ツアー『10-FEET “シエラのように" TOUR 2020-2021』全22公演が開催中。また、自身が主催する野外フェスティバル『京都大作戦2021』が2021年7月3日(土)・4日(日)・10日(土)・11日(日)に控えている。

 

 

source:New feed

1:2021/02/26(金) 11:16:25.40ID:CAP_USER9 Full-Count編集部 2/25(木) 21:24

 MLB公式サイトのマリナーズ番記者「イチローは日本の家の庭にマウンドを作ったということだ」
マリナーズ会長付き特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏【写真:AP】
 マリナーズで会長付特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏が23日(日本時間24日)にアリゾナ州ピオリアで行われているキャンプに合流した。打撃投手を務めるなど現役選手をサポートしているが、裏方としても準備を欠かさなかったようだ。

 イチロー氏のプロフェッショナルぶりを伝えたのは、大リーグ公式サイトのマリナーズ番ダニエル・クレイマー記者だ。自身のツイッターでこう綴った。

「すでにライブBP(実戦形式の打撃練習)で投げたイチローだが、冬の間、調子を維持するために、このオフシーズン、日本の家の庭にマウンドを作ったということだ。サービス監督は『ここにいるどのコーチよりも、彼は、間違いなく体を鍛えているよ。これは公言できる』と語った」

 投手が本職でないのにも関わらずに自宅にブルペン。多くの米メディア関係者がクレイマー記者のツイートに反応した。

 スターディング9(米野球ポッドキャスト番組)「ずっとアルファであり続ける。イチローは与えられたタスクが何であろうと支配する」

 モーリー・ブラウン記者(米経済誌フォーブス)「これは、最高にイチローがやりそうなことだ」

 リンジー・ワッソン記者(フリーランスジャーナリスト)「イチローはやっぱりイチローだ」

 裏方としても常に欠かさぬ準備。多くの米メディア関係者の期待?に応えたようだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210225-01054564-fullcount-base
https://i.imgur.com/x8SixZT.jpg

共有:

1:2021/02/26(金) 11:16:25.40ID:CAP_USER9 Full-Count編集部 2/25(木) 21:24

 MLB公式サイトのマリナーズ番記者「イチローは日本の家の庭にマウンドを作ったということだ」
マリナーズ会長付き特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏【写真:AP】
 マリナーズで会長付特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏が23日(日本時間24日)にアリゾナ州ピオリアで行われているキャンプに合流した。打撃投手を務めるなど現役選手をサポートしているが、裏方としても準備を欠かさなかったようだ。

 イチロー氏のプロフェッショナルぶりを伝えたのは、大リーグ公式サイトのマリナーズ番ダニエル・クレイマー記者だ。自身のツイッターでこう綴った。

「すでにライブBP(実戦形式の打撃練習)で投げたイチローだが、冬の間、調子を維持するために、このオフシーズン、日本の家の庭にマウンドを作ったということだ。サービス監督は『ここにいるどのコーチよりも、彼は、間違いなく体を鍛えているよ。これは公言できる』と語った」

 投手が本職でないのにも関わらずに自宅にブルペン。多くの米メディア関係者がクレイマー記者のツイートに反応した。

 スターディング9(米野球ポッドキャスト番組)「ずっとアルファであり続ける。イチローは与えられたタスクが何であろうと支配する」

 モーリー・ブラウン記者(米経済誌フォーブス)「これは、最高にイチローがやりそうなことだ」

 リンジー・ワッソン記者(フリーランスジャーナリスト)「イチローはやっぱりイチローだ」

 裏方としても常に欠かさぬ準備。多くの米メディア関係者の期待?に応えたようだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210225-01054564-fullcount-base
https://i.imgur.com/x8SixZT.jpg

1:2021/02/28(日) 19:41:56.08ID:CAP_USER9 2/28(日) 18:05
スポニチアネックス

フジ久慈暁子アナ「すけすけ」真っ白衣装に絶賛の声「清潔感半端ない」「羽根をつければ天使」
フジテレビ・久慈暁子アナウンサー
 フジテレビの久慈暁子アナウンサー(26)が27日、自身のインスタグラムを更新し、全身真っ白な衣装に身を包んだ姿を公開した。

 久慈アナは27日に放送された「青春アカペラ甲子園!全国ハモネプリーグ大学日本一決定戦」に同局のアナウンサー7人グループで出場し、コブクロ「YELL〜エール〜」で歌声を披露した。コーラス担当の久慈アナは放送前に番組を告知し、「私だけが歌下手で、、、みんなの足を引っ張らないようにしようと隙間時間を使って練習していました」と舞台裏を告白。そして「こんな状況だからこそ みんなに『yell』が届きますように…」と歌に込めたメッセージをつづると、藤井弘輝アナ(29)、永尾亜子アナ(27)ら仲間の名前とともに「#衣装」「#すけすけ」「#まっしろしろすけ」とハッシュタグで添えた。

 番組でも着用した白のセットアップ姿に、フォロワーからは「お姫様みたい」「清潔感半端ない」「羽根をつければ天使ですな」「透け感のある衣装が可愛い」との賛辞が殺到。番組を見たファンからは「とてもきれいな声でした」「歌下手とか言ってたけどそんなことなくハモれてて上手でしたよ!!」「素晴らしい歌声でした」との感想が寄せられた。

【写真】天使のよう?清潔感漂う久慈暁子アナの真っ白衣装(インスタより)
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/02/28/jpeg/20210228s00041000467000p_view.jpg
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/02/28/jpeg/20210228s00041000466000p_view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce6022415407aa19a5d6cd3f76f4548c8186571b

1:2021/02/28(日) 16:50:41.58ID:CAP_USER9 2/28(日) 14:24配信
スポニチアネックス

辛坊治郎氏

 キャスターの辛坊治郎氏(64)が、28日放送の読売テレビ「そこまで言って委員会NP」(日曜後1・30)に最後の出演を果たした。

 辛坊氏は13年、ヨットでの太平洋横断に挑戦したものの、クジラとの衝突で沈没事故を起こして失敗。今春、再挑戦することを昨年12月に表明し、番組降板を発表していた。この日は「そこまで言わせて追い出しスペシャル」と題し、番組での名場面とともに辛坊氏を送り出した。

 02年に特番としてスタートし、03年にはレギュラー番組に昇格した。長く「議長」として番組を仕切ってきたの辛坊氏は、「『辛坊さん、年に1回の特番ですから手伝って下さい』と言われて、『年に1回ならええか』と受けたら、あっという間にレギュラー」と振り返った。現在は隔週収録だが、当時は毎週収録。あまりの大変さに、「いっぺん逃げたんですよ」と、太平洋横断挑戦のための降板をジョークに使った。

 3月からは秘書(アシスタント)の同局・黒木千晶アナウンサー(27)が議長を務める。辛坊氏は「これからここに立つあなたに言うのもなんだけど、何も悪いことないのに、いっぱい非難されんのやで?そこにいると、何も悪いこと言うたり、したりしてないのに、誹謗中傷の嵐。よっぽど精神的に強くないと無理」と、後任にさっそくプレッシャーをかけた。

 辛坊氏の辛口エールに、黒木アナは「私は入社5年目の27歳。ここに立たされる私の身にもなってください。なんで勝手にやめるんですか!」と机を勢いよくたたいて笑わせた。荒ぶる黒木アナに、辛坊氏は「アドバイスしておくと、今後はネットは見るな!」と忠告した。

 番組では、辛坊氏と議論を戦わせてきたパネラー陣がリモート出演し、辛坊氏を激励した。竹田恒泰氏(45)は「中国の潜水艦にぶつけられて帰ってくるんじゃないかと思いますけど」と、皮肉たっぷりに語っていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210228-00000227-spnannex-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a2da6211c409327f855d0e5be6bd1b99ebbc2dda

Novelbright(ノーベルブライト)が、4月28日にメジャー1stアルバム『開幕宣言』をリリースすることを発表した。

Novelbright は、2020年夏にメジャーデビューした、大阪発の5人組ロック・バンド。『第62回日本レコード大賞』では新人賞を受賞している。

1stアルバムリリースの情報は、本日2月28日(日)に大阪・Zepp Osaka Baysideにて開催されたワンマンライブ『“REMEMBER THE BRIGHT TOUR 〜2020年総まとめしちゃいまSHOW〜(大阪)振替公演”』にて発表。

同アルバムには、ラブバラード「ツキミソウ」や、メジャーデビュー曲でコカ・コーラ ゼロシュガー CMソングの「Sunny drop」、ドラマ『共演NG』(テレビ東京系)主題歌「あなたを求めただけなのに」などの楽曲を収録。初回限定盤には、2020年8月17日に大阪城ホールで開催した無観客生配信ライブの模様と、その舞台裏に密着したDVDが付属する。

さらに、アルバム『開幕宣言』を携えたワンマンライブツアー『~新章・開幕宣言~ Major 1st Full Album「開幕宣言」Release Tour』の開催も決定。同ツアーでは、5月7日(金)の神奈川・KT Zepp Yokohamaを皮切りに、名古屋・福岡・札幌・仙台・大阪・東京と全国7ヶ所をまわり、ツアーファイナルとして7月11日に大阪城ホールで『大阪城公園で交わした約束「2年以内にあっちで会いましょう」を実現するワンマンat大阪城ホール』を開催する。

ツアーのファンクラブチケット先行予約受付は、2021年3月8日(月)正午にスタート。詳細は、『開幕宣言』特設サイトを確認しよう。

 

 

 

source:New feed

1:2021/02/25(木) 12:31:31.81ID:CAP_USER9
2/25(木) 11:30
東スポWeb

ウッズ事故現場は有名幽霊スポット 謎多き「危険地帯」だった
壮絶な事故を物語る車両は速やかに運び出された(ロイター)
 ゴルフ界のスーパースター、タイガー・ウッズ(45=米国)が23日(日本時間24日未明)に米ロサンゼルス郊外で起こした交通事故が、世界中に衝撃を呼んでいる。ウッズは右足の複数箇所を複雑骨折する重傷を負い、右すねや足首の手術を受けた。命に別条はないものの、今後の選手生命を脅かすほどの大アクシデントとなったが、実は事故が起きた場所は地元住民も恐れる、謎多き「危険地帯」だったという。ウッズにまで襲いかかった“ミステリーゾーン”とは――。

 救急搬送されたウッズはハーバーUCLA医療センターで右下腿と右足首の緊急手術を受けた。複雑骨折した脛骨にはロッドを挿入、足と足首はネジとピンの組み合わせで固定。選手生命はもちろん日常生活への影響も心配される大事故となった。

 世界のスーパースターを襲った悲劇には、スポーツ界のスターたちから続々エールが届いた。かねて親交がある女子テニスのセリーナ・ウィリアムズ(39=米国)は「ビッグブラザー、愛しているわ。これを乗り越えましょう」。米バスケットボールNBAのスーパースター、マジック・ジョンソン氏(61)は「みんなでタイガーへ祈りをささげよう。一日も早い回復を」。ボクシングの元世界ヘビー級統一王者マイク・タイソン(54)も「ファイト」と激励。大のゴルフ好きで知られる前米大統領ドナルド・トランプ氏(74)も「FOX」のインタビューに「みんなウッズが恋しいし、我々にはタイガーが必要だ」とエールを送った。世界中に衝撃を与える事故となったが、現場は謎の交通事故多発地帯だった。事故が発生したのは、米カリフォルニア州ロサンゼルス郊外の高級住宅街ランチョ・パロスベルデスのホーソーン大通り。緩やかな下り坂のカーブでコントロールを失い、中央分離帯を乗り越えて反対側の道路を横切って斜面を転がり落ちた。

 米紙USAトゥデーによると、地元住民のチレル・アルマンテ氏が「ここは常に事故が発生しているんだ」と証言し、事故が頻発していることが明らかになった。しかし見通しもよく、急カーブでもない場所で事故が多発する原因が不可解なため、地元でも対策が取れずにいる。そんな謎を解くカギになりそうなのが、現場の周辺地域が西海岸有数の心霊スポットという事実だ。

 パロスベルデスにある「ビセンテ灯台」は、地元住民の間で幽霊伝説が語り継がれている。かつて灯台の管理人の妻だった女性が崖から転落死。その後、霧の深い夜に灯台のライトに照らされながら女性の霊がさまよう姿を多くの住民が目撃している。

 また、事故現場の近くにある「バンダーリップマンション」は、地元では幽霊マンションとして有名。所有者だったバンダーリップ氏が、娘とアフリカ系男性との交際に反対し、精神病棟を建設した上で娘を監禁。恋人とその赤ちゃんを殺害したといわれる。その目と鼻の先にある「ウェイフェアズチャペル」には幻の巨大な白フクロウが出現したり、ネーティブアメリカンの老人の幽霊が出現する逸話が言い伝えられている。今回の事故現場周辺はまさに映画さながらの“ミステリーゾーン”なのだ。長く腰痛に苦しみ、昨年12月に手術を受け復活を目指していたスーパースターの身に何が起きたのか…謎は深まるばかりだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210225-02807694-tospoweb-000-10-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f549e627ec4a58321aba0f9a13ee838ad541bea9

1:2021/02/27(土) 21:55:31.45ID:CAP_USER9  ◇カーリング全農日本混合ダブルス選手権第5日(2021年2月27日 青森・みちぎんドリームスタジアム)

藤沢五月(ロコ・ソラーレ)山口剛史(SC軽井沢ク)組が、準々決勝で吉田夕梨花(ロコ・ソラーレ)松村雄太(コンサドーレ)組に6―7で敗れ、2年ぶりの日本一に届かなかった。

 第1エンドにいきなり3得点の理想的な展開も、6―6の同点で最終第8エンドに。有利な後攻だったが、藤沢がラストショットをハウスの中心に寄せられずに1点スチールされた。「感覚的には良く投げられたけど、石1個分、足りなかった」とし、「夕梨花と雄太くんが上手だった」と相手を称えた。

 この種目で22年北京五輪に出場するためには今大会の優勝が絶対条件だったため、北京への道は消滅。「どの試合もいい試合をしていて、世界選手権や北京に向けては日本として、いい結果を残せるんじゃないか。準決勝を戦うチームをしっかり応援したい」と言う藤沢は、4人制では五輪代表の可能性を残している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cd47ded29da0e4f7966427f2e10cb2aa6e75134a
2/27(土) 20:42配信

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/02/27/jpeg/20210227s00039000498000p_view.jpg
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/02/27/jpeg/20210227s00039000504000p_view.jpg
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/02/27/jpeg/20210227s00039000502000p_view.jpg
https://img.news.goo.ne.jp/image_proxy/compress/q_80/picture/dailysports/m_20210227143.jpg
https://img.news.goo.ne.jp/image_proxy/compress/q_80/picture/dailysports/m_20210227143.jpg

1:2021/02/28(日) 08:59:13.55ID:CAP_USER9 2/28(日) 8:01
週刊女性PRIME

小雪にミランダ・カーも注目の腸活できる「長生きみそ汁」で免疫力アップ!
みそ汁愛飲者の小雪、ミランダ・カー
 このコロナ禍で、発酵食品への注目が高まっている。女優の小雪は、ハナマルキのメッセージ・ムービーで、ここ数年、みそは手作りしていて、朝晩家族にみそ汁をふるまっていると語っている。国境を越えたアメリカでも、ミランダ・カーやグウィネス・パルトローらハリウッド・セレブが美と健康のためにみそ汁を愛飲していると公言。

  日本人になじみが深いおみそ汁で、さらに身体の不調がよくなったり、病気の予防ができたら最高。そんなお手軽で最強の健康法が「長生きみそ汁」。この健康みそ汁の生みの親である、自律神経の名医・小林弘幸先生に詳しいお話を伺った。
豊富な栄養素をもつ“長生きみそ玉”がカギ

「長年、自律神経と腸の研究をする中で、食事と健康の大切さに注目し、日本を代表する発酵食品、みそのもつ健康パワーに気づきました。近年の研究でも、発酵によって老化制御機能が生まれたり、血圧上昇を抑制し脳卒中を予防する効果や、胃がんを抑制する効果などが実証されています。

 そこで、みその栄養をいちばん効果的にとれる方法を考えて編み出したのが“長生きみそ汁”です」(小林先生/以下同)

 普通のみそ汁との違いは、ずばり基本の素材。

1.抗酸化力を高めるメラノイジンが豊富な「赤みそ」 
2.ストレス抑制効果のあるGABAや乳酸菌を含む「白みそ」 
3.解毒効果・血液サラサラ効果のアリシン、ケルセチン豊富な「玉ねぎ」 
4.塩分排出効果のあるカリウムを含む「りんご酢」 

 赤・白2種類のみそに、2つの健康食材を組み合わせて冷凍した「長生きみそ玉」をベースに使うのがヒケツ。このみそ汁を飲むことで、自律神経のバランスが整い、免疫力が高まる。さらに、腸内環境も整い生活習慣病が遠ざかり、老化のスピードが抑制される。しかも、1日1杯で高い健康効果を得られるので、いつものみそ汁をこれに変えればOK!
体験者ほぼ全員の肉体疲労度が下がった!

 小林先生と順天堂大学漢方医学先端臨床センターの山口琢児氏の指導のもと、「長生きみそ汁」を2週間飲んでもらい、その前後の自律神経の状態と酸化ストレス度、抗酸化力の測定を実施すると……。

「個人差はありますが、ほとんどの方の肉体的疲労度の低下と、自律神経のバランスがとれつつあることが確認されました。また、多くの参加者から、“ストレスなく飲めた”“気持ちがラクになった”などの感想が聞かれました」

 そう聞いて、ここ数年、慢性的な疲労に悩まされているアラフィフの記者も、実際に1週間試してみることに!
>>2続く
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210228-00020179-jprime-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0a001f9f9fe83f7dcbed63444719e36c5905e1d

2月26日(金)から28日(日)の3日間にわたって上演される『スジナシシアターVol.13 in 世田谷パブリックシアター』の3公演がPaeaviにて独占配信されることがわかった。

『スジナシ』は、当日明らかとなるセットのなかで、ゲストと笑福亭鶴瓶によるぶっつけ本番・台本ナシで行われる即興舞台。2014年に番組が放送終了したのちは、『スジナシBLITZシアター』として、2015年から舞台版公演がスタート。2021年は、舞台を赤坂BLITZから世田谷パブリックシアターに移している。案内人に中井美穂を迎え、観客の中から劇中の効果音担当を選び、即興劇のタイトルも観客が考えるといった舞台といった企画も実施している。

『スジナシシアターVol.13 in 世田谷パブリックシアター』の1日目のゲストには、ミュージカル・舞台・ドラマ・映画だけでなく、歌手としても活躍する山崎育三郎が二人芝居に登場。2日目には渡辺直美、3日目には中井貴一が出演する。Paraviでは、放送版の見逃し配信に加え、放送版では収まりきらなかったシーンも加えた「舞台オリジナル版」もラインナップに並ぶ。

なお、天海祐希、志尊淳、高橋一生、宮沢りえ、ムロツヨシ、吉高由里子(五十音順)などがゲストとして登場する歴代作品も独占配信中だ。

source:New feed

1:2021/02/25(木) 22:10:48.05ID:CAP_USER9 平井堅の約5年ぶり新アルバムは「あなたになりたかった」、MV集も同時発売
2021年2月25日 11:02 音楽ナタリー
https://natalie.mu/music/news/417669
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2021/0225/hiraiken_art202102.jpg

平井堅のニューアルバム「あなたになりたかった」が5月12日にリリースされる。

2016年発表の「THE STILL LIFE」から約5年ぶりのオリジナルアルバムとなる本作には、「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」の主題歌「僕の心をつくってよ」をはじめとするタイアップ曲、あいみょんとのコラボ楽曲「怪物さん feat. あいみょん」、そして新曲などを収録。初回限定盤には2020年12月に行われたオンラインライブ「Ken Hirai 25th Anniversary Special !! Ken’s Bar -ONLINE-」、ファンクラブ限定盤には2019年12月に中国・上海で行われたライブ「KEN HIRAI Ken’s Bar Special!! In SHANGHAI」の映像を収めたDVD / Blu-rayが付属する。

またアルバム「あなたになりたかった」の発売日にはミュージックビデオ集「Ken Hirai Films Vol.15」が同時リリースされることも決定。本作には全編インドで撮影し話題となった「ソレデモシタイ」、安室奈美恵とのコラボ曲「グロテスク feat. 安室奈美恵」など18曲のMVが収められる予定だ。

平井堅 コメント

憂鬱と夢見心地を行ったり来たりの我が心模様は、いつだって誰かを羨み、此処ではない何処かに行きたがるのです。

平井堅「あなたになりたかった」収録内容

CD

・僕の心をつくってよ
・ノンフィクション
・トドカナイカラ
・知らないんでしょ?
・half of me
・いてもたっても
・#302
・怪物さん feat. あいみょん
ほか

初回限定盤付属DVD / Blu-ray

「Ken Hirai 25th Anniversary Special !! Ken’s Bar -ONLINE-」映像

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2021/02/24(水) 21:26:34.12ID:CAP_USER9 https://myjitsu.jp/enta/archives/86785

『オバケのQ太郎』や『忍者ハットリくん』といった数々の名作を生み出した、レジェンド漫画家・藤子不二雄A。子ども向けの作品を世に送り出す一方、ダークな作風でも知られている。しかも過激な描写が多すぎるため、単行本未収録となったエピソードは数知れず、お蔵入りとなった作品も。本稿ではそんな藤子不二雄Aの「お蔵入りマンガ」の中から、3つの作品をご紹介しよう。

まず1つ目に取り上げるのは、1970年代に『週刊少年キング』に掲載された『毛のはえた楽器』という短編。タイトルからして不気味な印象があるが、その内容もかなり尖っている。
作中では、日本のテレビ番組がアフリカの奥地を探検取材。そこで遭遇した部族から、毛のはえた楽器を売りつけられる。そして、その楽器をよく見ると、行方不明になったスタッフの特徴的なホクロがあるのだった…。
同作は『ぶきみな5週間』という5週連続の連載における、第1話目のエピソード。そのため当初は単行本に収録される予定だったが、人種差別などの問題によって未収録となってしまう。

「毛のはえた楽器」の代わりに、「ぶきみな5週間」の1話目に収録されたのが『禁じられた遊び』。しかしこちらもかなりヤバい作品として、長年ファンの間で騒がれている。
同作もブラックな内容であり、単行本収録時にはページ数が半分以下になるほどカットされた。ストーリーは、動物を愛する心優しい5歳の少女の周りでペットが相次いで死亡。やがて少女はお墓に異様なまでに執着していく、というもの。連載版では「ウ…」とだけ唸る男性が登場し、少女と行動を共にしていたのだが、単行本化の際にその存在が丸々削られてしまった。

同作はカットされた短縮版のみが世に出回り、現在は『奇想天外社』が発行する短編集『藤子不二雄ホラー・ファンタジー劇場 ヒゲ男』にしか掲載されていないようだ。

最後にご紹介する作品は、現代では絶対に連載できないと断言できる『狂人軍』。すでにタイトルからしても危ない臭いを醸し出す同作は、ギャグ漫画ではあるものの、登場人物がとにかくヤバい人たちばかり。文字通り、狂人たちがトラブルを巻き起こすという不条理な内容なのだ。そもそもタイトルに狂人という言葉を使っていること自体がアウトであり、復刻は永遠に望めない。もし現代版が出版された場合には、修正によって全くの別作品になると思っておいたほうがいいだろう。

全文はソースをご覧ください

https://myjitsu.jp/enta/wp-content/uploads/2021/02/210219fujikoa1_amazon.jpg
※前スレ
【漫画】藤子不二雄Aが生み出した衝撃の「お蔵入りマンガ」3選 過激すぎて発売禁止?復刻望めない作品も [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613981484/

1:2021/02/28(日) 17:03:41.12ID:CAP_USER9 2/28(日) 15:27配信
デイリースポーツ

桂文枝

 落語家の桂文枝(77)が28日、ブログを更新し、28歳の時に建てた大阪府下にある自宅を手放すこことを明かした。文枝は1月下旬に妻の真由美さん、母の治子さんを立て続けに亡くしている。

 文枝は「ブログのタイトルを「別れ」とし、「僕が28歳で立てた家 この度手放すことに」と報告。「いろんな思い出が詰まったいえも 古色蒼然として このたびのいろんなてんかいに いろいろ 応援してくださる みなさまの手を借りて」と複雑な思いを投稿。

 「落語をしっかり勉強してがんばります とにかく落語の本だけ資料として持ち出しました。さよなら28歳」と約50年ほどすごした我が家に別れの言葉をつづった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210228-00000100-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/85bcfe0a6481a5dd1610af375db5b4bb5f7b7666

沖縄県沖縄市出身、24歳の新世代ラッパー・Rude-αが、2021年4月7日(水)に新曲「Beautiful Day」(セゾンカードラジオCMソング)を配信リリースすることが決定した。

この楽曲は、J-WAVE『SAISON CARD TOKIO HOT 100』内で、セゾンカードのラジオCM曲としてすでに2月14日(日)から番組内で本人のナレーションと共にOAされており、フルバージョンも28日(日)に本人ゲスト生出演と共にOA解禁された。

新曲「Beautiful Day」は、セゾンカードがすべての音楽好きにおくるプロジェクト「MUSIC LOVERS ONLY PROJECT」のために書き下ろした第4弾キャンペーンソングとなっており、第1弾キャンペーンソングではSIRUP「Light」、第2弾ではchelmico「Terminal 着、即 Dance」、第3弾では竹内アンナ「Love your love」が担当してきた。

そんな新曲「Beautiful Day」は、「音楽愛」「前向きな気持ち」をテーマに書き下ろされたオリジナル楽曲で、楽曲についてRude-αは「コロナ禍の中で、本当に大事なものや見落としてた日常の中にある美しいものを自分自身見つけれたような気がしていて。今この時代に何が必要かが自分なりに分かりました。みんなと会えない時間が育ててくれた愛を込めてつくりました。大切な曲ができたので、これを持って会いに行きたいと思います」とコメントしている。

 

source:New feed

公開中の映画『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』から、新たな特別映像が解禁された。

『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』は、スーパー戦隊シリーズ第44作『魔進戦隊キラメイジャー』、第44作『騎士竜戦隊リュウソウジャー』、第45作『機界戦隊ゼンカイジャー』の映画を3本立てで公開する作品だ。『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE ビー・バップ・ドリーム』では、眠りについた人々が夢から覚めなくなる事件が発生。ドリームストーンを悪用した“悪夢のマエストロ”ミンジョ(壇蜜)によって夢に閉じ込められてしまった人々、そして、充瑠、為朝、宝路らを救うべく、瀬奈、時雨、小夜、マブシーナが夢の世界へ旅立つことになる。

 

解禁された映像では、魔女・ミンジョとキラメイジャーたちの戦いから、約15秒間を切り取ったもの。壇蜜演じるミンジョが「この悪夢の中ではねえ、私は無敵だよ!」と言い放つ声や、大鎌を振り回す姿のほか、キラメイジャーたちが全員集合し、戦いに臨む様子も収められている。

『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』は公開中。

source:New feed

1:2021/02/28(日) 04:42:50.18ID:CAP_USER9 お笑いコンビ「尼神インター」誠子(32)が27日までに、アイドルグループ「TWICE」のサナ(24)を意識したというコーデを自身のインスタグラムで披露した。

 誠子は「今日は大好きなTWICEのサナちゃんをイメージしましたっ。キュート&セクシー。シャイシャイシャイ」と記して、若々しい写真を1枚載せた。

 するとコメント欄では「めっちゃ可愛いっす」「キュンっや あらへんがな」「いゃジャイ子やん」「女子高生と見間違えてしまう」「好きなもの着て好きなことしたらいいねん」など、様々な感想が書き込まれている。

https://news.livedoor.com/article/detail/19767144/
2021年2月28日 0時54分

スポーツ報知
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/b/e/be121_60_2e0000e7_cf7cbcfa.jpg

1:2021/02/28(日) 04:42:50.18ID:CAP_USER9 お笑いコンビ「尼神インター」誠子(32)が27日までに、アイドルグループ「TWICE」のサナ(24)を意識したというコーデを自身のインスタグラムで披露した。

 誠子は「今日は大好きなTWICEのサナちゃんをイメージしましたっ。キュート&セクシー。シャイシャイシャイ」と記して、若々しい写真を1枚載せた。

 するとコメント欄では「めっちゃ可愛いっす」「キュンっや あらへんがな」「いゃジャイ子やん」「女子高生と見間違えてしまう」「好きなもの着て好きなことしたらいいねん」など、様々な感想が書き込まれている。

https://news.livedoor.com/article/detail/19767144/
2021年2月28日 0時54分

スポーツ報知
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/b/e/be121_60_2e0000e7_cf7cbcfa.jpg

1:2021/02/27(土) 17:32:11.75ID:CAP_USER9 https://sirabee.com/2021/02/27/20162520734/

聖火リレーで福島県を走る予定だった俳優の斎藤工(39)が、東京五輪の聖火ランナーを辞退することが27日分かった。

斎藤工の所属事務所によると、新型コロナウイルスの影響で撮影などのスケジュールが流動的となり、調整がつかなくなったという。延期前の2020年の聖火リレーでは初日の3月26日に南相馬市を走る予定だった。

今回の聖火リレー辞退について、南相馬市の60代男性は「そもそも斎藤工を知らない。地元出身の『箱根駅伝・山の神』に走ってもらえばいいだろう」と述べた。

また、郡山市の40代女性は「斎藤工が県内を走る予定だったことを、今回初めて知った」と話し、いわき市の50代男性は「県出身の有名人が走らないと地元は盛り上がらない」と語った。

2020年1月に福島県は、東京五輪の聖火リレーで県内を走るPRランナーに、人気グループ「TOKIO」のほか、NHK連続テレビ小説「エール」で主演を務めた俳優の窪田正孝。さらに、いわき市が舞台の映画「フラガール」に出演した南海キャンディーズ・しずちゃんら6人を起用すると発表していた。

https://img.sirabee.com/wp-content/uploads/2021/02/sirabee20210227saitotakumi2-768×512.jpg

1:2021/02/28(日) 11:02:41.44ID:CAP_USER9 2/28(日) 10:58配信
スポーツ報知

杉村太蔵

 28日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・午前9時54分)では、総務審議官時代に首相の長男ら利害関係者から1回で7万円を超える接待を受けた山田真貴子内閣広報官が衆院予算委員会に参考人招致されたことを報じた。

 元衆院議員でタレントの杉村太蔵は、山田内閣広報官がYouTubeの動画で「飲み会は絶対に断らない」などと話していたことに「ショックだったのがYouTubeの動画が10年とか20年前の発言なのかなと思っていたら、去年の6月の発言だと。今はそういう時代ではないなと」と時代にそぐわないと指摘。

 一方で「ただね、この機会に一言言わせてもらいたい」と主張し「『サンジャポ』に出させてもらって10年ですよ。この10年間ね、一度たりとも爆笑問題さんから飲みの誘いがないんですよ。これはこれでどうなんだっちゅうのと。ていうのが、個人的に私が思う所なんですよ」と爆笑問題から誘われないことに、ある種の寂しさを感じていると話した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210228-02280040-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1fe6244d97c13580be7c42478fea85379c3e3e57

平井 大の楽曲「Stand by me, Stand by you.」が、本日2月28日(日)より公開となる結婚式情報サイト「マイナビウエディング」の新WEBCM「ふたりの選択に、祝福を。」篇に起用された。

「Stand by me, Stand by you.」は、ストリーミング累計1億回再生を突破し、「令和に聞きたいウエディングソング」としても多くのカップルに支持されている楽曲。

本CMは、運命の人に出会えたことに感謝し、パートナーへの生涯の愛を歌い上げた歌詞に合わせて、2020年に結婚したリアルなカップルの写真を中心に構成。従来の結婚式の姿ではなく、マスク姿の列席者やスタッフ、式場ではなく自宅でお披露目会をするふたり、オンライン結婚式など、新しい祝福のカタチで開催された結婚式の写真が続き、最後は後ろ姿の新郎新婦が晴れやかな青空へ共に踏み出すシーンで締めくくられている。

カップルの分だけ選択があった昨年。思い描いていた結婚式ができなかったカップルも多いなかで、結婚式をすると決めたカップルや指輪だけ買うと選択したカップルなど、それぞれのお祝いのカタチに「おめでとう!」を伝えたい、そんな気持ちが込められたCMとなっている。

目次

■平井 大 コメント

結婚という新たなスタートを切ろうとしている皆様へ。
最後の最後、シワの数だけ幸せだったと言える人生を、この曲と共に応援したい。

 

source:New feed

3月24日にリリースされる筒美京平トリビュートアルバム『筒美京平SONG BOOK』から、「また逢う日まで」と「魅せられて」が先行配信されることが決定した。

筒美京平さん

筒美京平さん

『筒美京平SONG BOOK』は、作曲家・編曲家の筒美京平さんの生誕80年を記念して本人とともに進められていた企画。2020年10月の筒美さんの訃報を受け、武部聡志を中心に、亀田誠治や本間昭光、松尾潔、小西康陽、西寺郷太らプロデューサー陣が集結し、アーティスト全12組が参加する形で実現したプロジェクトだ。筒美さんの楽曲を歌ったのは、LiSA、生田絵梨花(乃木坂46)、片岡健太(sumika)、JUJU、西川貴教、前田亘輝、Little Glee Monsterの芹奈・かれん、女優の橋本愛、DISH//の北村匠海、一青窈、miwa、アイナ・ジ・エンド(BiSH)ら。

Little Glee Monster芹奈

Little Glee Monster芹奈

Little Glee Monsterかれん

Little Glee Monsterかれん

今回先行配信が決まったのは、北村匠海が歌う「また逢う日まで」と芹奈・かれん from Little Glee Monsterが歌う「魅せられて(エーゲ海のテーマ)」。「魅せられて(エーゲ海のテーマ)」は3月10日(水)0時から、「また逢う日まで」は3月17日(水)0時から配信がスタート。なお、上記2曲の音源は、どちらも3月1日(月)にラジオで初解禁。されることが決定した。同日13時のTBSラジオ『たまむすび』では「魅せられて(エーゲ海のテーマ)」が、同じく23時のNHK-FM『松尾潔のメロウな夜』では「魅せられて(エーゲ海のテーマ)」が流れる。

また、『筒美京平SONG BOOK』に付属するブックレットに、プロデューサーとしてアルバムに参加する松尾潔書き下ろしライナーノーツが掲載されることも発表されている。

source:New feed

1:2021/02/27(土) 07:45:42.32ID:CAP_USER9
2/27(土) 7:02配信
リアルサウンド

動画サムネイルより

 高級腕時計は成功者の証。格闘家YouTuberとして規格外の成功を収める朝倉未来が持つ腕時計はもちろん超一級品だ。一方で、その動画制作を支えるスタッフたちが身に着ける腕時計もまた、超高級品だったりする。

 格闘家YouTuberの朝倉未来が2月24日、自身の公式YouTubeチャンネルに「世界初の店内撮影で1000万以上の買い物した」と題した動画を公開した。

 朝倉は2〜3か月前から腕時計を買いたいと思っており、度々東京・銀座へ足を運んでは、様々な高級ブランドを物色していたという。その中で「初めて時計に一目ぼれをした」という時計を購入するべく今回、表参道にあるスイスの高級時計メーカー、タグ・ホイヤーの正規販売店へと訪れた。ちなみに、タグ・ホイヤーの店内撮影は世界初の快挙らしい。

 朝倉が見初めた時計は、タグ・ホイヤー モナコの最上位モデル。グレード5のチタン合金で作られた黒いスクエア型のケースは武骨な存在感を放ち、朝倉が装着すると、さながら腕に巻くチャンピオンベルトの趣だ。お値段はなんと800万円。高級車が新車で買える値段だが、朝倉は「リーズナブルなんですよ」と涼しい顔で言ってのけた。さらに、世界200本の限定モデルで最後の1本だと知ると、「行くしかないでしょ」と購入を即決していた。

 動画はこれで終わらない。“ボス”の豪快過ぎる消費行動に触発されたのか、朝倉の撮影スタッフたちも次々とタグ・ホイヤーの腕時計を衝動買い。その結果、朝倉チームで合計1000万円以上のお金をタグ・ホイヤー表参道店に落としていくことになった。

 朝倉のように、高級腕時計を愛用する有名YouTuberは多い。最近では金持ちYouTuberのヒカルが1月24日公開の動画の中で、3267万円を支払いドイツの高級時計ブランド「ランゲ&ゾーネ」のユニークピースをお買い上げ。また、YouTube界屈指の高級時計コレクターとして知られるヒカキンは、1890万円の「オーデマ・ピゲ・ロイヤルオーク・トゥールビヨン・エクストラ シン PGブレス」や、推定5000万円の「パテックフィリップ ノーチラス5719/10G」など、1本で家が建つほどの高級腕時計を複数所有している。さらにヒカキンが腕時計店で「オーデマ・ピゲ」を買う際、同行していた6人組YouTuberグループ・東海オンエアのリーダー、てつやも、1202万円する「ユリス・ナルダン」の高級腕時計を購入している。

 YouTubeでの成功によって富を得るのは、YouTuber本人だけではない。その周囲にいる関係者を潤すことにもつながるわけで、特に朝倉のような昔からの仲間と手掛けているチャンネルだと、撮影や編集など裏方作業に尽力しつつ、動画の演者としても活躍するスタッフに対して手厚く利益還元されるケースも少なくない。現に、朝倉の動画制作を手掛ける最古参のスタッフ「佐々木くん」などは、月の家賃125万円の高級マンションに住んでいることが昨年10月に動画で報告されている。ほかのスタッフたちも、これに勝るとも劣らない待遇・給与が与えられていることは間違いないだろう。

 かつて朝倉は動画の中で、家賃125万円の佐々木君の新居を見て、「メンバーが幸せになっていくのは感慨深い」と目を細めていた。朝倉チャンネルは、朝倉だけが豊かになることを目指していない。チーム全体で成り上がっていくことを志向している。何もないところから始まり、仲間とともに楽しみながらも努力し、結果として大成功を収めていく……こうしたヤンキー漫画さながらの成り上がりのストーリーに、視聴者は惹かれているのかもしれない。

【写真】朝倉未来が即決購入したタグ・ホイヤー モナコの最上位モデル
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2021/02/20210227-asakura01-950×534.jpg
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2021/02/20210227-asakura02-950×534.jpg
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2021/02/20210227-asakura03-950×537.jpg
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2021/02/20210227-asakura04-950×535.jpg
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2021/02/20210227-asakura05-950×533.jpg
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2021/02/20210227-asakura06-950×534.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/96efb8ac3dd1c3109d5d5cc228018c05caa3dcb8

1:2021/02/27(土) 07:45:42.32ID:CAP_USER9
2/27(土) 7:02配信
リアルサウンド

動画サムネイルより

 高級腕時計は成功者の証。格闘家YouTuberとして規格外の成功を収める朝倉未来が持つ腕時計はもちろん超一級品だ。一方で、その動画制作を支えるスタッフたちが身に着ける腕時計もまた、超高級品だったりする。

 格闘家YouTuberの朝倉未来が2月24日、自身の公式YouTubeチャンネルに「世界初の店内撮影で1000万以上の買い物した」と題した動画を公開した。

 朝倉は2〜3か月前から腕時計を買いたいと思っており、度々東京・銀座へ足を運んでは、様々な高級ブランドを物色していたという。その中で「初めて時計に一目ぼれをした」という時計を購入するべく今回、表参道にあるスイスの高級時計メーカー、タグ・ホイヤーの正規販売店へと訪れた。ちなみに、タグ・ホイヤーの店内撮影は世界初の快挙らしい。

 朝倉が見初めた時計は、タグ・ホイヤー モナコの最上位モデル。グレード5のチタン合金で作られた黒いスクエア型のケースは武骨な存在感を放ち、朝倉が装着すると、さながら腕に巻くチャンピオンベルトの趣だ。お値段はなんと800万円。高級車が新車で買える値段だが、朝倉は「リーズナブルなんですよ」と涼しい顔で言ってのけた。さらに、世界200本の限定モデルで最後の1本だと知ると、「行くしかないでしょ」と購入を即決していた。

 動画はこれで終わらない。“ボス”の豪快過ぎる消費行動に触発されたのか、朝倉の撮影スタッフたちも次々とタグ・ホイヤーの腕時計を衝動買い。その結果、朝倉チームで合計1000万円以上のお金をタグ・ホイヤー表参道店に落としていくことになった。

 朝倉のように、高級腕時計を愛用する有名YouTuberは多い。最近では金持ちYouTuberのヒカルが1月24日公開の動画の中で、3267万円を支払いドイツの高級時計ブランド「ランゲ&ゾーネ」のユニークピースをお買い上げ。また、YouTube界屈指の高級時計コレクターとして知られるヒカキンは、1890万円の「オーデマ・ピゲ・ロイヤルオーク・トゥールビヨン・エクストラ シン PGブレス」や、推定5000万円の「パテックフィリップ ノーチラス5719/10G」など、1本で家が建つほどの高級腕時計を複数所有している。さらにヒカキンが腕時計店で「オーデマ・ピゲ」を買う際、同行していた6人組YouTuberグループ・東海オンエアのリーダー、てつやも、1202万円する「ユリス・ナルダン」の高級腕時計を購入している。

 YouTubeでの成功によって富を得るのは、YouTuber本人だけではない。その周囲にいる関係者を潤すことにもつながるわけで、特に朝倉のような昔からの仲間と手掛けているチャンネルだと、撮影や編集など裏方作業に尽力しつつ、動画の演者としても活躍するスタッフに対して手厚く利益還元されるケースも少なくない。現に、朝倉の動画制作を手掛ける最古参のスタッフ「佐々木くん」などは、月の家賃125万円の高級マンションに住んでいることが昨年10月に動画で報告されている。ほかのスタッフたちも、これに勝るとも劣らない待遇・給与が与えられていることは間違いないだろう。

 かつて朝倉は動画の中で、家賃125万円の佐々木君の新居を見て、「メンバーが幸せになっていくのは感慨深い」と目を細めていた。朝倉チャンネルは、朝倉だけが豊かになることを目指していない。チーム全体で成り上がっていくことを志向している。何もないところから始まり、仲間とともに楽しみながらも努力し、結果として大成功を収めていく……こうしたヤンキー漫画さながらの成り上がりのストーリーに、視聴者は惹かれているのかもしれない。

【写真】朝倉未来が即決購入したタグ・ホイヤー モナコの最上位モデル
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2021/02/20210227-asakura01-950×534.jpg
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2021/02/20210227-asakura02-950×534.jpg
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2021/02/20210227-asakura03-950×537.jpg
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2021/02/20210227-asakura04-950×535.jpg
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2021/02/20210227-asakura05-950×533.jpg
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2021/02/20210227-asakura06-950×534.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/96efb8ac3dd1c3109d5d5cc228018c05caa3dcb8

1:2021/02/26(金) 15:36:24.46ID:CAP_USER9 2/26(金) 11:30
東スポWeb

蓮舫議員のイケメン息子・村田琳が東京・渋谷で街頭活動「これからは政治にも向き合う」
街頭アンケートを行う村田琳
 立憲民主党の蓮舫代表代行の息子でアイドルグループ「VOYZ BOY」のメンバーである村田琳(23)の言動に注目が集まっている。

 村田は25日に東京・渋谷のハチ公前で10代から20代を対象とした街頭アンケートを行った。これは前日24日の夜に自身のツイッターで「明日の午後に若者をターゲットにした政治についてのアンケートを実施したいと思います」と予告していたものだった。

 村田といえば、これまでドラマに出演したり、蓮舫の“イケメン息子”としてテレビ番組にも出演するなどタレント活動を精力的に行ってきた。だが先月、自身のユーチューブチャンネルで「僕は今まで母の知名度で様々なメディアの方に取り上げてもらったが、そこでの発言は母の知名度を傷つけないことだけを考えたもので、自分の意思ではなかった」と胸の内を明かした。

 そして「今日で母親のことを気にして生きていくのをやめたいと思う。思ったことを全部発言する。これから自分自身のアイデンティティーを探していきます」と親離れすることを宣言。さらに「これからは政治にも向き合おうと思う。母と意見が食い違ったとしても自分の意見は曲げないつもりだ」と語った。

 この日、本紙は村田に直撃を試みたが、事務所を通してからでないと取材に応じることはできないとしてコメントを控えた。

 村田を担当する事務所のマネジャーは「村田本人がまだインタビューに応えられるほど整理ができている状態ではないため、現状すべての取材やTV出演等をお断りさせていただいております。本人の意思が固まり次第メディアへ露出していく」と説明した。

 自身のアイデンティティーを模索している最中の村田だが、「政治にも興味がある」というのは、やはり母・蓮舫氏の影響を受けているということなのだろうか。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210226-02813163-tospoweb-000-9-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8e95f03a6921f5ffd5051568e79a7e721b5d280f

1:2021/02/24(水) 20:00:08.66ID:CAP_USER9 2/24(水) 19:54配信
スポニチアネックス

教育評論家の尾木直樹氏

 “尾木ママ”こと教育評論家の尾木直樹氏(74)が24日、自身のブログを更新。“あだ名”との向き合い方について持論を展開した。

 フジテレビ系のワイドショー「とくダネ!」では22日、あだ名を禁止する学校が増えていることを特集。いじめの防止策とされているが、ある教員はメリットを口にしつつも「学校側が外枠を決めてしまって、子供に対して(あれも)これもナシね、と伝えるのも自分の思いと反しているから…」と、問題の難しさを痛感させるコメントを出していた。

 尾木氏は同番組で、自らが呼んで欲しいあだ名を選ぶ“自己申告制”を提案。2日後の24日になり、ブログで改めてこの件について言及した。

 尾木氏は冒頭から「大人のあだ名禁止批判があまりにも現場無視している現状に少し心配になります」とチクリ。さらに「“トラブル発生した時に考える教育が大事”とか“裏で嫌なあだ名を使っていたら意味がない”などなどーー」「もっともな意見ですが、なんだか強者の上から目線を感じるのは尾木ママの僻み(ひがみ)なのかしら?」と続け、ほとんどの批判意見が“弱者に寄り添っていない”とした。

 尾木氏は「いじめが原因かと思われる自殺が全然なくならない現状では 嫌なあだ名が引き金になっているケースのなんて多いことでしょうか?」と持論を展開。“嫌なあだ名”がいじめの発端の一つになっているとした。

 尾木氏は「あだ名は本人の自己申告制が1番いいのではないでしょうか?」と改めて強調。続けて尾木氏は「いじめ加害者には被害者の辛さが理解出来ないのかもしれませんーー」と前置きしながら、「かつての被害者がもっと声上げる必要があるのかも知れませんねーー」と、“いじめ被害者”へ奮起を促す言葉を送っていた。

 最後に「弱者に共感出来る社会であって欲しいですね」との言葉で結んだ尾木氏。どうしても強者の押し付けに見えてしまう“あだ名”に対し、弱者の気持ちを十分に汲み取るべきと訴えていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210224-00000249-spnannex-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/504431bf345576382cf3e2f52c5616762f1b22d6

1:2021/02/26(金) 15:23:49.91ID:CAP_USER9 2/26(金) 14:58
スポニチアネックス

ブラマヨ小杉、巨人ファンあるある、加藤哲郎発言思い出し「ソフトバンクにも言ってほしかった」
ブラックマヨネーズの小杉竜一
 お笑いコンビ、ブラックマヨネーズ・小杉竜一(47)が25日放送のテレビ朝日「アメトーーク!」(木曜後11・15)に出演。プロ野球・巨人ファンの思いを代弁した。

 この日の番組には、プロ野球・巨人ファンの芸人が集合。「巨人ファンあるある」の企画で、ビビる大木(46)が「日本シリーズがここ2年、厳しいもんがありますんで、ついつい我々は89年の日本シリーズ、3連敗のあとの4連勝の優勝の話をついついしちゃう」と言うと、さまぁ〜ず・三村マサカズ(53)も「まさに昨年、一昨年とその状況。香田みたいに流れを変えてくれる投手がね」とうなずいた。

 すると、アンタッチャブル・山崎弘也(45)が「加藤哲郎がね、シーズンの方がきつかたって言ったから、そのシーズンの最下位のロッテよりもジャイアンツの方が弱いって言ったみたいに報道された」と言い、ここで小杉は「ソフトバンクの時も誰かあんなん言うてくれへんかなって思ってました」と明かした。これにG党芸人たちは同調していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210226-00000173-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/115ba32d38eb43be685a3195ad4b3329283e0983

TOKYO FMのトーク番組『TOKYO SPEAKEASY』3月1日(月)・2日(火)・3日(水)・4日(木)各放送回の出演者が発表された。

『TOKYO SPEAKEASY』は、禁酒法の時代のアメリカでひそかにオープンしていたバー文化「SPEAKEASY(スピークイージー)」をイメージした番組。2020年の東京のとある小さな本屋の奥の部屋に存在する架空のバーを舞台に、様々なゲストたちが一晩に2人ずつ登場し、この場でしか語れない様々な話を繰り広げるプログラムだ。

3月1日(月)からの1週間は、1日(月)に若槻千夏とベッキー、 2日(火)に宮澤佐江と新田真剣佑と草野大成、3日(水)に柏木由紀と3時のヒロイン、4日(木)にOfficial髭男dism・小笹大輔とSHOWROOM社長・前田裕二氏がそれぞれ登場する。

なお、放送後1週間の期間はradikoタイムフリーで番組を聴取可能。トークパートはその後も「AuDee」で聴くことができる。

source:New feed

2021年2月28日(日)より舞台『ぼくの名前はズッキーニ』が東京・よみうり大手町ホールにて開幕する。初日前日には本作のゲネプロ(通し稽古)と囲み取材が行われ、主演の辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)、川島海荷、稲葉友、平田満、脚本・演出のノゾエ征爾が出席した。

2002年にフランスで発刊後、瞬く間に世界中でベストセラーとなった小説を、世界で初めて舞台化したのが本作。養護施設に連れてこられた孤独な少年・ズッキーニが、厳しい現実の中でも前向きに生きようとする姿が描かれる。本公演ではそんなズッキーニの姿だけでなく、様々な家庭環境の厳しさからここに集まったズッキーニの周りの子どもたちも描かれており、それぞれの心の傷を負った彼らは、表面的には笑ったりはしゃいだりしているが、その傷を傷と知らずにしきりに母の姿を求める子や、家庭に背を向けて養護施設で半グレ状態で居直る子など、それぞれに愛に飢えた姿を見せていた。そんな子どもたちを愛で懸命に包もうとする大人たちも彼らそれぞれの背景と共に描かれていた。

ステージ上には大きな黒板が壁や床となって彼らを取り囲む。彼らはチョークを手に自分の名前や場面設定、そして心情などを描きちらす。それは、まだ言葉で自分の気持ちを細かく伝えられない子どもたちが絵で表現して伝えようとしているようにも見えた。ズッキーニはシオン(稲葉)やカミーユ(川島)らと時にはぶつかり、時には心を寄せ合いながら少しずつ成長していく。その姿がいじらしく、目が離せないものとなっていた。

辰巳雄大

辰巳雄大

終演後、先にフォトセッションが行われた。辰巳は隣に立つ川島に「(日テレの朝の情報番組のキメポーズ)“ZIP”ってやらないの?」と話しかけて笑いを取ったりしていた。そして会見スタート。ズッキーニ役の辰巳は「皆でここに立てていること、ものすごい濃密な稽古を重ねた上でここにいること、明日、初日を迎えられることにホッとしています」と、どこかほっとした表情を浮かべる。そして「この作品を一人でも多くの方に届けられることに胸が躍っています」と笑顔を見せた。

川島海荷

川島海荷

カミーユ役の川島は「明日初日という実感はまだないんですけど、このメンバーで稽古を重ねて、たくさん遠回りをしながらもこうやってひとつの作品を作り上げられたのは嬉しいです。生の舞台でこれからも毎日変わっていくのかなと思うので、その舞台の楽しみを感じながら日々過ごしたいです」と嬉しそうに語る。

稲葉友

稲葉友

平田満

平田満

シモン役の稲葉は「皆さんに観ていただけるのが楽しみだと思える作品になっているので、早くこの作品を届けたいです」と恥じらいながらコメント。ズッキーニを養護施設に届ける警察官役の平田は「これはいろんなものが詰まってる作品。歌ったり、踊ったりもします。社会的なことなど、いろんなことを考えられると思います」と見どころを伝えた。

ノゾエ征爾

ノゾエ征爾

そして脚本・演出を務めたノゾエは、「ちょうど1年前にこの作品の上演が中止となり、そこから1年経って改めて開幕できることになった。感慨深いです」と噛みしめるように言葉にする。このゲネプロが劇場での初めての通しだったそうで、ノゾエが「この後もうちょっと修正して」と言うと、キャストたちが「ヤバイ」と言いたげな動揺を見せつつ笑う。「明日はいい初日を迎えられると思っています」と胸を張るノゾエだった。

芝居上、6歳の子どもを演じることについて、辰巳は「自分の愛してる演劇をやらせていただいてるなと実感しながら稽古してました。スタートから終わりにかけて、どんどん自分たちで作って完成させていく感が強い作品。僕にとってターニングポイントになる作品になるんじゃないかなと思います」と力強く語るが、稽古中はいろいろ考えたそうで「稽古の最初の方は、逆に子どもらしくし過ぎてしまって。稽古をやりながらいらないものを排除していくことで、逆に子どもっぽくなってきました。今の僕らはすごく飾ってしまってるんだなと感じました」と振り返っていた。
自身の役作りの参考になったのは6歳なる姪っ子の存在。姪の動画をみんなに見せたりとデレデレ。「姪っ子の無邪気な一言は勉強になりますね。以前コンサートを見に来てくれたことがあって『ゆうくん、かっこいい』と言ってもらえた。あの素直に人を褒めることができる、混じりっけない一色の色で届けてくれる言葉の出し方は参考になりました」と微笑んだ。

ちなみにゲネプロにはふぉ~ゆ~の福田悠太さんの姿も! 観劇の感想を聞きたいですね。

ちなみにゲネプロにはふぉ~ゆ~の福田悠太さんの姿も! 観劇の感想を聞きたいですね。

川島は「私は見た目が子どもなので、逆に恥ずかしいです。この舞台中、27歳になるんですけど、『(子ども役が)すごい似合ってる』って周りに言っていただけるので、それを自信に頑張りたいです」と苦笑い。川島は今年でデビュー15年を迎える。辰巳が「15年?」と川島の芸歴の長さに驚いて復唱し、話を広げようとすると「やめてください」と制する川島。だが辰巳は「大丈夫、大丈夫! 僕は22年だから」とツッコミ。そして稲葉は「ベテランばっかりじゃないっすか」と乗っかり笑い合っていた。

稲葉は「最初はいろんなアプローチの仕方があるなと思いながらやってました」と話し出す。「僕が演じる役は、ちょっと斜めな思考回路がある子なんです。ちゃんとやってたら、お客さまたちが6歳にしてくれるかなと。逆に期待して飛びこんでいこうと思ってやっています」と役作りについて語るが、子どもらしくするためにチークをつけている話になり、辰巳と稲葉は「楽屋で二人でチークの濃さを研究しているんです」と暴露。稲葉は「川島さんがチークブラシでやるより中指でやった方がいいよって教えてくれたんです」と明かすと、辰巳は「そうなの!? 教えてくれなかった。ずっとブラシでやってる」と声を上げる。それに対して、川島から「だってチークブラシ握りたいんでしょ!?」と返されると、辰巳は頷きつつ、「仲良くチークを塗っているのを、平田さんに見守ってもらっています」と話していた。

今回、大きな黒板の壁や床にキャストたちが絵を描いていくという演出について。辰巳は「ノゾエさんが『ブレーキかけず、まず描いてみましょう』と言ってくださって。思ったことをまず描いていくってところから始まりました。チョークの粉まみれになった稽古着が思い出です」としみじみ。毎回生で描くため、絵の要素は決まっているものの、やっていく中で変わっていく可能性もあるそうで、辰巳は「お芝居もその日その日で全く違って、もう1回同じことをやるのは不可能だと思うんですけど、絵も気持ちで変わっていくので、自分たちも見たことのない絵が毎回完成されていて。1公演1公演、全く違う景色になるのかなと思います」と期待していた。ノゾエは「子どもの時に失ったものや無くしたものもあるだろうし……改めて子ども役に対峙した時に、はかなさとかそういうのが(芝居の中から)こぼれていけばいいなぁと思って」と改めて語り、こだわりを見せていた。

さらに、自分の子どもっぽいところはどんなところ? との問いに、辰巳は「子どもっぽいっていうのがコンプレックスなくらい、自分のことを子どもっぽいと思う」と口にし、「好きなものができてしまうと、のめり込んでしまったり、楽しいことが起こってると、そこに足を運んでしまいます」と素直に答えつつ「今は(子どものように)ブリーフをはくことに熱中してます。皆さんがトランクスやボクサーパンツをはくようになって、みんなと一緒なのやだなと思って。色は黒なんですけどね」と恥じらいもせず語ると、川島から「どういうテンションで聞いたらいいのか……」と小声がとんでいた(笑)。

一方、川島は「自分の感情がすごい顔に出ます。不機嫌なときや喜んでるときは分かりやすいですね」と言い、「もっとちゃんと隠せる大人になりたいです」と苦笑い。辰巳と稲葉もそれに同意しつつ、辰巳が「川島さんとは初めてご一緒したんですけど、かわいい川島さんが、たまにヤンキーっぽい歩き方してるのを発見した」と物まねしつつ暴露すると、「やめて、隠してたんだから~。それは素です」と恥ずかしそうにする川島だった。

最後に、辰巳が代表でコメント。「僕たちも養護施設に詳しい方に少なからずお話しを聞いて、登場人物たちのことを深く知ろうと努力しました。演劇はフィクションだと思いますが、この中に生きている子どもたちが闘ってるところに嘘は全くなくて、こうやって闘ってる子どもたちがいるのを深く実感しました。登場人物たちが前を向いて笑顔で生きていて、たくさんの愛が詰まった作品だと思いますので、一人でも多くの方にこの作品を届けられたらいいなと思います」と心境を語って締めくくった。

取材・文・撮影=こむらさき

source:New feed

1:2021/02/26(金) 07:15:48.39ID:CAP_USER9 2021年2月26日 6時00分
https://www.cinematoday.jp/news/N0121937
https://img.cinematoday.jp/a/WgSb1sqnkvq5/_size_1000x/_v_1614253714/main.jpg

 「ぴあフィルムフェスティバル」(以下、PFF)が新たに創設した大島渚賞の第2回受賞者は、「該当者なし」であることが明らかになった。今回の結果に関して、審査員長を務める坂本龍一、審査員の黒沢清、荒木啓子(PFFディレクター)がコメントを発表している。

 大島渚賞は、映画の未来を拓き、世界へ羽ばたこうとする若き映画監督に対して贈られる映画賞。日本で活躍する映画監督(劇場公開作品は3本程度)、さらに原則として前年に発表された作品がある監督を選考対象としており、第1回はハンガリーの巨匠タル・べーラ監督の弟子であり、『鉱 ARAGANE』『セノーテ』で高評価を得た小田香(おだ・かおり)監督が受賞した。

 第2回も選考が進められていたが、審査員の総意として「該当者なし」という結果に。坂本は「もし大島渚賞などという形で大島渚が権威になるのだったら、それこそ大島渚が最も嫌ったことだろう。だから大島渚に迎合するのは絶対にだめなのだ。そうではなく大島渚を挑発し、批判し、越えていくことこそ最も大島渚賞にふさわしいと言えるのだ。そのような映画にわたしたちは出会いたい」とコメントした。

 また、黒沢は「表現の極北から見出される鋭い刃物のようなクサビで、人と社会とを永遠に分断させよう。これら二つが美しく共存するというのはまったくの欺瞞だ。このような映画製作に挑む若者を探している。それは大島渚が切り開いた道であり、決して閉ざしてはならないと思うから」と若い映画監督に向けてメッセージ。荒木は、「大島渚賞の審査会議は映画についての長い熱い対話となり、思い切った決断結果となった」と今回の結果について語っている。

 3月20日には、予定されていた授賞式に代わり「第2回大島渚賞記念イベント」が開催される。審査員の黒沢と荒木が登壇し、今回の決断に至った思いを伝えるほか、大島監督夫人で女優の小山明子が、大島映画の魅力を語る。また、坂本・黒沢の二名がベストワンと激賞する映画『日本春歌考』の特別上映も行われる。坂本・黒沢・荒木のコメント全文は以下の通り。(編集部・倉本拓弥)

坂本龍一(審査員長)

もし大島渚賞などという形で大島渚が権威になるのだったら、それこそ大島渚が最も嫌ったことだろう。だから大島渚に迎合するのは絶対にだめなのだ。そうではなく大島渚を挑発し、批判し、越えていくことこそ最も大島渚賞にふさわしいと言えるのだ。そのような映画にわたしたちは出会いたい。

黒沢清(審査員)

「いろいろあったけど、よかったよかった」となる映画が多すぎる。本当にいろいろあったなら、人は取り返しのつかない深手を負い、社会は急いでそれをあってはならないものとして葬り去ろうとするだろう。人と社会との間に一瞬走った亀裂を、絶対に後戻りさせてはならない。あなたがささやかに打ち込んだクサビは、案外強力なのだ。よかったよかったと辻褄を合わせる必要なんかどこにもない。「たかが映画だろう」と周りは言うかもしれない。しかし映画とは何だ? ぼんやりとみなが想像するものだけが映画ではない。表現の極北から見出される鋭い刃物のようなクサビで、人と社会とを永遠に分断させよう。これら二つが美しく共存するというのはまったくの欺瞞だ。このような映画製作に挑む若者を探している。それは大島渚が切り開いた道であり、決して閉ざしてはならないと思うから。

荒木啓子(審査員)

国内外の映画キュレイターやジャーナリストから推された新人監督たちを語りながら、映画、そして映画監督への期待のみならず、映画の可能性、喜び、を覚醒させる坂本、黒沢両氏の、映画愛、大島渚愛溢れるスリリングな時間があっという間に過ぎていった。青春映画、子供映画、恋愛映画、戦争映画、時代劇、実験映画にドキュメンタリー。そのフィルモグラフィーの多彩さ、絶え間ない挑戦に驚かされる大島渚監督は、映画の技術を会得し、映画とはメロドラマであると言い切れる人だった。いち早く海外に飛び出し、また、テレビという媒体の面白さも発見した人だった。多面体過ぎて掴むのが難しいほどのその活躍の芯にある、映画という創作。大島渚賞の審査会議は映画についての長い熱い対話となり、思い切った決断結果となった。

1:2021/02/27(土) 10:00:56.61ID:CAP_USER9
2/27(土) 8:39配信
スポニチアネックス

オアシズ

 お笑いコンビのオアシズが26日夜放送の日本テレビ系「アナザースカイ2」(金曜後11・00)にゲスト出演。コンビ結成時の秘話を明かした。

 小1から同級生という幼なじみの大久保佳代子と光浦靖子(ともに49)。東京外大に進学した光浦と千葉大に進んだ大久保は大学進学後もつるんでいたというがある日、大久保は「キャンパスライフを楽しみたいからスカッシュ部に入りたい」と言い出して光浦は大慌て。「これはなんとしても止めなきゃと。大久保さんがお笑い好きだから、お笑いサークルに入ろうと提案すれば絶対ついてくると思って。まず、サークルを探して、お互いの大学にもなくて早稲田まで行ったんですよ。どこの大学でもいいと」。そしてお笑いサークルに入り、コンビを結成するに至った。

 「私の一方的なラブですね。佳代ちゃんを手離したくない」と光浦の熱意でコンビを結成し、29年目。MCの今田耕司(50)から「オアシズとは?」と聞かれ「腐れ縁ですね」と笑った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210227-00000120-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/18fed10e12283fb0e72e2d2a80156b56183547e1

Hey! Say! JUMP知念侑李が初主演、初ストレートプレイに挑戦する新作舞台そこそこ本格ミステリ『照くん、カミってる!~宇曾月家の一族殺人事件~』の上演が決定した。

ドラマや映画など映像作品への出演は数多いものの、知念にとって、舞台出演は2012年の『JOHNNYS’ World』以来約8年ぶり、本格的なストレートプレイに挑むのは初となる。謎解きが盛り込まれた“そこそこ本格ミステリ”、それでいてコメディー要素もたっぷりな、初物尽くしのなかなか高いハードルが用意された本作。さらに“極度のめんどくさがり屋な探偵”というかなりクセの強いキャラクターを知念がどのように演じるのか、楽しみだ。

今作の演出を務めるのは、16年、18年の「市場三郎」シリーズで東京グローブ座の観客層だけでなく、演劇ファンにも強烈なインパクトを与えた河原雅彦。ストレートプレイのみならず、数々のミュージカルや音楽劇で、笑いとユーモア、そこに隠されたほんの少しの切なさで観客の心を鷲掴みにしてきた河原が、シリアスでありながらコメディ要素も入った、本格的な推理のある”コメディミステリ”という新ジャンル(?)を創り上げる。

そして、河原からの指名で脚本を務めるのは、まだ30代ながら、しっかりとした作劇と抜群のコメディセンスに定評のある須貝。河原とは、19年そして20年に上演された『オリエント急行殺人事件』でもタッグを組んでおり、その信頼度は抜群。河原のお墨付きである、登場人物たちをより魅力的に見せることのできる手腕を遺憾なく発揮し、スリリングかつ笑いのある探偵ストーリーを描き上げる。

さらに共演には、岡本夏美玉置孝匡川久保拓司長井永井若葉シューレスジョーカイル・カード山本圭祐中山祐一朗伊藤正之近江谷太朗広岡由里子と、若手からベテランまで、河原が信頼を寄せるメンバーも集結、濃い面々が顔をそろえた。

2020年公演中止が決定した際には、すでに稽古は中盤に差しかかっており、開幕を迎えられなかったことがキャスト、スタッフ全員の心残りであった本作。悲願の上演決定にあたり、キャストもほぼ変更なく、観る人が笑顔になれるような作品を届ける。

舞台初主演の知念、脇を固める個性豊かな役者たち、演劇界の奇才・河原、気鋭の劇作家・須貝が巻き起こす化学反応に注目しよう。

目次

【出演】知念侑李コメント

延期になりました「照くん、カミってる!」が決まりました!
去年と同様、慣れないことに挑戦するので、プレッシャーはありますが、いい作品を届けられるように頑張って取り組みます!去年途中まで稽古をしてきましたが、この1年間でセリフが抜けてしまっているので、これから稽古をして思い出しながら覚えていきます!
舞台に来てくださった人達に幸せな気持ちで帰ってもらえるように頑張ります!
稽古場に行くことにとてもとても緊張しています。笑

【演出】河原雅彦コメント

昨年の春、この公演は延期されたけど、当時僕の中では何の悲壮感もなくて。
だって、いずれ『その日』が訪れることに何ら疑いの余地はなかったから。
おもろいものはどうあがいてもそのうち日の目を見る。常々そう思ってますんで。
ゆくゆく連ドラ!的な勝手な思いも冷凍保存されたまま。
知念くんを始め、カンパニーのみんなと稽古場で再会出来ることをむちゃむちゃ楽しみにしています。
皆さんも劇場でテルカミに会えるの、むちゃむちゃ楽しみにしてて下さいませ。

【あらすじ】

大学生の能神 照(のうがみてる)は、ミステリ作家の兄・久(ひさし)の依頼により、東北と関東の境目にある小さな集落、天狩村(あまがりむら)に赴くことになった。

この村は旧家・宇曾月家(うそつきけ)を中心にまとまっている。十三代目当主・宗八が亡くなり、次期当主は彼の息子・喜八(きはち)になると思われたが、意外にも喜八の娘の八菜(はな)が当主に指名されてしまう。彼女は莫大な権力を妬まれて家族の何者かに命を狙われる。八菜は旧知の久に相談をもちかけるが、照は彼の代理で天狩村に派遣されたのだった。

照と同じ夜間学部に通う中年大学生の明智万次郎(あけちばんじろう)と共に、嫌々村にやって来る照。そこで彼を待っていたのは、宇曾月喜八やその妹の貴八子(きわこ)を始めとする、一癖も二癖もある個性的な人々だった。不穏な空気が漂う中、ついに悲劇が起こる……。
照と万次郎は山間の旧家で起こった殺人の謎を解くことができるのか!?

 

source:New feed

1:2021/02/27(土) 13:45:15.73ID:CAP_USER9 2021/2/26
https://www.jprime.jp/articles/-/20149?display=b
https://jprime.ismcdn.jp/mwimgs/b/7/620/img_b7a9dd346910c9ebe076450ff9c3f578812988.jpg

「この番組ではニュース、ワイドショーを一切扱いません」

 3月29日から始まるTBSの新しい朝番組『ラヴィット!』(月〜金朝8時)について、チーフプロデューサー・小林弘典氏がそう宣言した。報道番組ではなく、視聴者の日常が今より楽しくなる情報を笑いとともに届ける“バラエティー番組”にするという。

 来月に現在放送中の『グッとラック!』(TBS系)、そして22年続いた『とくダネ!』(フジテレビ系)が終わりを迎え、新たな番組に生まれ変わることに視聴者の期待も高まっている。

■多いわりには嫌われ者なワイドショー

 現在、平日昼間の番組を見てみると『大下容子ワイド!スクランブル』(テレビ朝日系)、『ひるおび!』(TBS系)、『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)……など、ワイドショー・情報番組がとにかく多く、朝から夕方まで続く。

 だが、正直どれも内容は似たり寄ったりで、視聴者からは「つまらない」「くだらない」「いらない」という辛辣な声が聞こえてくる。SNSでも、番組を楽しむ声よりも、MCやコメンテーターの発言などに対する批判の声の方が圧倒的に多い。

 また連日のコロナ報道で、“煽りすぎ”と言う意見もあり、これらをきっかけにさらにワイドショーや情報番組が嫌いになったと言う声も。

 いつからこの類の番組は「嫌われ者」になってしまったのだろうか。

「今ではワイドショーではなく、頑なにワイドショーと言わずに情報番組と言い張る局もある。なぜなら“ワイド”じゃないから。今は取り扱う情報がどこも似ています。コロナと天気と、最近ではオリンピック? くらい。『週刊文春』によるスクープ“文春砲”が出たときはそれに乗っかって報道することもありますが、独自のゴシップネタとかもやらなくなった。それを考えたら、そもそもワイドじゃないんですよね」

 そう話すのは、コラムニストの吉田潮さん。多くのワイドショー・情報番組がニュースをメインとしているが、ひと昔前は違ったという。

「例えば20年くらい前は、芸能、ゴシップ、スキャンダルというのがメインディッシュだったはず。でも10年くらい前から芸能界ネタが少なくなった気がします。ネット社会になったというのも大きいのかなと。ネットには細かい情報が山ほどある。裏どりができてない情報だったり、ガセネタもあるけど、とにかく活発じゃないですか。誰でも書き散らすことができるネットがメインカルチャーになってしまったので、そこに裏どりが必要になるテレビは、スピード的にも抗えない。

 あとはゴシップなんてどうでもいいという高貴な人々が増えたのかな(笑)。私は下世話な人間なので、芸能系もどんどんやればいいのにって思いますが、世の中はそういう感じでもないんですね」

■人畜無害で特徴なし改善の鍵を握るは“女性”?

 受け手側が変わってきたこともあるが、出演陣の“体質”にも変化が。最近は強い発言をすれば叩かれ、発言しなければ忖度していると言われる始末。

「”MCやコメンテーターも言えないことが増えたり、そもそも意見を言わない人が増えましたよね。今は毒舌とか、そういうのも受け入れられない傾向にある。だから“毒”を吐く人もいないし、みんな当たり障りのない、害のない人ばかり。なのでどこも特徴がないんです。人畜無害だらけのワイドショーって、どうですか?(笑)。

 今、毒舌といえば坂上(忍)さんくらいじゃないですか。他番組がえげつなさを捨てていく中で、『バイキングMORE』だけはその方向でいこうぜって。ある意味、プライドを持ってやってると思う。昔はそういう、えげつなさや、毒ある発言も楽しみの一つでしたが、今はそれがウケる時代ではなくなってきたんだと思います」

 実際、600人に聞いた「嫌いな司会者」アンケート(『週刊女性』2月2日号)では、『バイキングMORE』の坂上忍がぶっちぎりで1位だった。

 そんな中、『とくダネ!』のあと番組で3月29日から始まる『めざまし8』のMCに選出されたのは、谷原章介。それについて、吉田さんはこう深読みする。

★1が立った日時:2021/02/26(金) 22:32:26.67

前スレ
【テレビ】ワイドショーに「つまらない」「くだらない」「いらない」の声、ここまで嫌われ者になった背景と改善点 ★2 [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1614375058/

1:2021/02/27(土) 13:45:15.73ID:CAP_USER9 2021/2/26
https://www.jprime.jp/articles/-/20149?display=b
https://jprime.ismcdn.jp/mwimgs/b/7/620/img_b7a9dd346910c9ebe076450ff9c3f578812988.jpg

「この番組ではニュース、ワイドショーを一切扱いません」

 3月29日から始まるTBSの新しい朝番組『ラヴィット!』(月〜金朝8時)について、チーフプロデューサー・小林弘典氏がそう宣言した。報道番組ではなく、視聴者の日常が今より楽しくなる情報を笑いとともに届ける“バラエティー番組”にするという。

 来月に現在放送中の『グッとラック!』(TBS系)、そして22年続いた『とくダネ!』(フジテレビ系)が終わりを迎え、新たな番組に生まれ変わることに視聴者の期待も高まっている。

■多いわりには嫌われ者なワイドショー

 現在、平日昼間の番組を見てみると『大下容子ワイド!スクランブル』(テレビ朝日系)、『ひるおび!』(TBS系)、『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)……など、ワイドショー・情報番組がとにかく多く、朝から夕方まで続く。

 だが、正直どれも内容は似たり寄ったりで、視聴者からは「つまらない」「くだらない」「いらない」という辛辣な声が聞こえてくる。SNSでも、番組を楽しむ声よりも、MCやコメンテーターの発言などに対する批判の声の方が圧倒的に多い。

 また連日のコロナ報道で、“煽りすぎ”と言う意見もあり、これらをきっかけにさらにワイドショーや情報番組が嫌いになったと言う声も。

 いつからこの類の番組は「嫌われ者」になってしまったのだろうか。

「今ではワイドショーではなく、頑なにワイドショーと言わずに情報番組と言い張る局もある。なぜなら“ワイド”じゃないから。今は取り扱う情報がどこも似ています。コロナと天気と、最近ではオリンピック? くらい。『週刊文春』によるスクープ“文春砲”が出たときはそれに乗っかって報道することもありますが、独自のゴシップネタとかもやらなくなった。それを考えたら、そもそもワイドじゃないんですよね」

 そう話すのは、コラムニストの吉田潮さん。多くのワイドショー・情報番組がニュースをメインとしているが、ひと昔前は違ったという。

「例えば20年くらい前は、芸能、ゴシップ、スキャンダルというのがメインディッシュだったはず。でも10年くらい前から芸能界ネタが少なくなった気がします。ネット社会になったというのも大きいのかなと。ネットには細かい情報が山ほどある。裏どりができてない情報だったり、ガセネタもあるけど、とにかく活発じゃないですか。誰でも書き散らすことができるネットがメインカルチャーになってしまったので、そこに裏どりが必要になるテレビは、スピード的にも抗えない。

 あとはゴシップなんてどうでもいいという高貴な人々が増えたのかな(笑)。私は下世話な人間なので、芸能系もどんどんやればいいのにって思いますが、世の中はそういう感じでもないんですね」

■人畜無害で特徴なし改善の鍵を握るは“女性”?

 受け手側が変わってきたこともあるが、出演陣の“体質”にも変化が。最近は強い発言をすれば叩かれ、発言しなければ忖度していると言われる始末。

「”MCやコメンテーターも言えないことが増えたり、そもそも意見を言わない人が増えましたよね。今は毒舌とか、そういうのも受け入れられない傾向にある。だから“毒”を吐く人もいないし、みんな当たり障りのない、害のない人ばかり。なのでどこも特徴がないんです。人畜無害だらけのワイドショーって、どうですか?(笑)。

 今、毒舌といえば坂上(忍)さんくらいじゃないですか。他番組がえげつなさを捨てていく中で、『バイキングMORE』だけはその方向でいこうぜって。ある意味、プライドを持ってやってると思う。昔はそういう、えげつなさや、毒ある発言も楽しみの一つでしたが、今はそれがウケる時代ではなくなってきたんだと思います」

 実際、600人に聞いた「嫌いな司会者」アンケート(『週刊女性』2月2日号)では、『バイキングMORE』の坂上忍がぶっちぎりで1位だった。

 そんな中、『とくダネ!』のあと番組で3月29日から始まる『めざまし8』のMCに選出されたのは、谷原章介。それについて、吉田さんはこう深読みする。

★1が立った日時:2021/02/26(金) 22:32:26.67

前スレ
【テレビ】ワイドショーに「つまらない」「くだらない」「いらない」の声、ここまで嫌われ者になった背景と改善点 ★2 [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1614375058/

1:2021/02/27(土) 14:56:15.54ID:CAP_USER9
2/27(土) 14:46配信
スポニチアネックス

小池栄子

 女優の小池栄子(40)が27日放送のTBS系「サワコの朝」(土曜前7・30)に出演。元格闘家の夫・坂田亘氏(47)との夫婦生活について語った。

 小池と坂田氏は07年に結婚し、夫婦生活14年。小池が一目ぼれし、猛アタックの末に結ばれた。現在は坂田氏が小池の事務所の社長を務め公私ともにパートナーとして助け合っているが、小池は「いまだに出会った頃と変わらないです。亭主関白ですし。“言わなくても分かるやろう”タイプですし」と語った。MCの阿川佐和子(67)から「そういう昔気質の人がいいんですか」と聞かれると、「“背中で感じ取れ”みたいな男、大好きです」とも話した。

 「怒られることもあるんですか」との質問には「ありますよ。普段はそんなにケンカになることはないです。年に1回くらいすごいカミナリみたいなのが飛んできて、1週間くらい口きかないことがあります。怖いです。超怖いです」と明かした。だが、「主人とのケンカ話とかをテレビですると、すごく楽しそうにオンエアを見て“お前またオレの話題で笑い取ってんじゃん”みたいなことを言います。“お前自分の話で笑い取れよ、またオレの話じゃん”って。それもまたイラッとしたりして」と笑わせた。

 また「ご主人は誉めてくださる?」との問いには「きょう褒められました。“目玉焼きの半熟加減がうまい”って言われました」と笑顔。最後には「褒められたら、やっぱうれしいなって」とノロけていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210227-00000176-spnannex-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/929094dd72c7d0b12b9461cab3c75ad76834fe63

1:2021/02/25(木) 05:46:31.24ID:CAP_USER9 手嶌葵、『天国と地獄 〜サイコな2人〜』主題歌「ただいま」MVを公開&デビュー15周年記念コンサート開催決定
2/24(水) 11:38 BARKS
https://www.barks.jp/news/?id=1000197340
手嶌葵
https://img.barks.jp/image/review/1000197340/news_photo01.jpg

● 手嶌葵「ただいま」Music Video
https://www.youtube.com/watch?v=0IueDUcDmRY

手嶌葵が、『天国と地獄 〜サイコな2人〜』の主題歌として放送中の「ただいま」のミュージックビデオを公開(https://youtu.be/0IueDUcDmRY)。そして6月より全国各地を巡る、デビュー15周年記念コンサートを開催することも発表した。

MVは、監督に数多くの映画・テレビドラマ・ミュージックビデオを手がける映像クリエイター柴田啓佑、主演に映画・ドラマなどで2021年活躍が期待される女優・河合優実を迎えて制作。いなくなってしまった相手のことを想う女性の日常を描いたストーリー、河合優実の憂いのある表情と零れ落ちる涙、そして映し出されるいしわたり淳治作詞による切ないリリックが印象的な作品となった。

さらに、デビュー15周年となるのを記念し、6月13日(日)大阪・住友生命いすみホールを皮切りに全国各地を巡る<手嶌葵 15th Anniversary Concert>を開催することが決定。今回のコンサートには会場により“〜Simple is best〜”、“〜Piano & Strings Quartet〜”、“〜癒しの夕べ〜”と3種のサブタイトルが冠せられており、それぞれが異なる内容で展開される予定だ。

そして先行配信中の表題曲「ただいま」に続き、2月24日(水)より、カップリングのシンガーシングライター岡崎体育の楽曲提供によるバラード曲「星明かりのトロイメライ」、フジテレビで2016年1月期に放送された『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』の主題歌「明日への手紙」のライブバージョンも配信がスタートしている。

●「ただいま」ミュージックビデオ主演・河合優実のコメント
まず、「ただいま」という楽曲に、詞・曲・歌声がこんなにも美しく合わさると理屈抜きに心にしみるのだなと、聴けば聴くほどに音楽の力を感じています。包み込むような大きさを持ったこの歌に沿うような、それぞれの想像力に見方が委ねられるミュージックビデオになっていると思います。居ない人を思いながら一人きりで映ることの難しさもありましたが、この曲を彩る一部になれて嬉しいです。ありがとうございました。

(※中略)

リリース情報
「ただいま」
TBS日曜劇場 『天国と地獄 〜サイコな2人〜』主題歌
[CDリリース日]  2021年2月24日(水)
[品番/価格]  VICL-37585 / 税込¥1,320(税抜¥1,200円)
[収録曲]  1. ただいま
作詞:いしわたり淳治 作曲・編曲:村松崇継
2. 星明かりのトロイメライ
作詞・作曲:岡崎体育 編曲:兼松衆
3. 明日への手紙 (Live at Fukuoka International Congress Center on February 24, 2020)
作詞・作曲:池田綾子 編曲:真藤敬利
4. ただいま (instrumental)
5. 星明かりのトロイメライ (instrumental)

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2021/02/25(木) 12:24:35.03ID:CAP_USER9
2/25(木) 12:19
スポニチアネックス

中川翔子 コロナ感染の島耕作を心配「どうか後遺症なく無事回復されますように」
中川翔子
 タレント中川翔子(35)が25日、自身の公式ツイッターで、人気漫画「島耕作」シリーズの主人公・島耕作が新型コロナウイルスに感染したことについてつづった。

 島はこの日発売の「モーニング」(講談社)に掲載された「相談役 島耕作」のストーリー中で、新型コロナに感染していることが描かれている。前回の連載では、部下と食事中にカレーの味を感じないことを不審に思う場面があり、SNS等でファンから心配する声が上がっていた。

 ストーリー中の設定では、島は今年73歳。中川は「島さん心配です。どうか後遺症なく無事回復されますように」と、実在の人物のように島の病状を心配した。島はPCR検査で陽性の診断を受けた後、ホテルで隔離され療養するなど、リアルな様子が描かれている。中川は「いつでも時代の最先端を、時代の風を読んでそして描いてきた弘兼先生はすごいです」と、時代に即したテーマを作品に反映させた原作者の弘兼憲史さんを称賛した。

 「島耕作」シリーズは83年、「課長島耕作」が連載開始。大手電機メーカーの課長に異例の早さで出世した島の生き様を描く物語で、その後、役職が変わるのに合わせて「部長島耕作」、「取締役島耕作」とタイトルも変更、サラリーマンを中心に多くの支持を集めている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210225-00000159-spnannex-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd5d49b244724e9ad22f9ba48469fba19d825036

1:2021/02/25(木) 12:24:35.03ID:CAP_USER9
2/25(木) 12:19
スポニチアネックス

中川翔子 コロナ感染の島耕作を心配「どうか後遺症なく無事回復されますように」
中川翔子
 タレント中川翔子(35)が25日、自身の公式ツイッターで、人気漫画「島耕作」シリーズの主人公・島耕作が新型コロナウイルスに感染したことについてつづった。

 島はこの日発売の「モーニング」(講談社)に掲載された「相談役 島耕作」のストーリー中で、新型コロナに感染していることが描かれている。前回の連載では、部下と食事中にカレーの味を感じないことを不審に思う場面があり、SNS等でファンから心配する声が上がっていた。

 ストーリー中の設定では、島は今年73歳。中川は「島さん心配です。どうか後遺症なく無事回復されますように」と、実在の人物のように島の病状を心配した。島はPCR検査で陽性の診断を受けた後、ホテルで隔離され療養するなど、リアルな様子が描かれている。中川は「いつでも時代の最先端を、時代の風を読んでそして描いてきた弘兼先生はすごいです」と、時代に即したテーマを作品に反映させた原作者の弘兼憲史さんを称賛した。

 「島耕作」シリーズは83年、「課長島耕作」が連載開始。大手電機メーカーの課長に異例の早さで出世した島の生き様を描く物語で、その後、役職が変わるのに合わせて「部長島耕作」、「取締役島耕作」とタイトルも変更、サラリーマンを中心に多くの支持を集めている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210225-00000159-spnannex-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd5d49b244724e9ad22f9ba48469fba19d825036

1:2021/02/25(木) 23:42:05.14ID:CAP_USER9 ◆プロボクシング「フェニックスバトル76」 スーパーバンタム級(54・5キロ契約)6回戦 武居由樹―高井一憲(3月11日、東京・後楽園ホール)

 プロボクサーに転向した元K―1ワールドGPスーパーバンタム級王者・武居由樹(24)=大橋=が25日、横浜市の所属ジムでデビュー戦に向けて、熱のこもった練習を行った。

 17年中日本新人王・高井一憲(34)=中日=と対戦する武居。この日、38歳の誕生日を迎えた元世界3階級制覇王者・八重樫東トレーナーが相手のスタイルであるサウスポーに構えてのミット打ちなど、2週間後に迫ったデビュー戦の最終調整段階で闘志を前面に出した。

 「しっかり追い込めています。減量も順調。レジェンドがあったことで、ポンポンとこられてよかった」。1月8日にプロテスト(B級)に合格。2月11日にはイベント「LEGEND」(代々木第一体育館)で元WBO世界フライ級王者・木村翔(32)=花形=と3分×3ラウンドのスパーリングでプロデビュー前に『ボクサー・武居由樹』をお披露目した。

 「ボクシングは甘くないのは分かるけど、世界チャンピオンになりたい。そうなれば歴史に名を残せる」と、プロボクサーとしても世界の頂点に立つ目標を掲げた武居。デビュー戦に向けては「倒して勝ちたい。K―1のように早いラウンドで。力まずに」と意欲を示した。

 なお、メインではウエルター級(65・2キロ契約)8回戦でIBF世界スーパーライト級(63・5キロ以下)12位で日本同級1位・平岡アンディ(24)=大橋=と日本同級15位の木村文祐(33)=JM加古川拳=が対戦する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/20564240e319b1022b2890625a01eb951b3d3e8c
2/25(木) 19:06配信
https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexnews%252Ffeed%252FSportsHochi%252FSportsHochi_20210225_OHT1T50188_6d5c_1.jpg,zoom=600,quality=70,type=jpg

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210212-00000006-gbr-000-4-view.jpg

1:2021/02/25(木) 20:51:00.92ID:CAP_USER9 モデルで女優の松井愛莉が25日、自身のInstagramを更新。サッカー選手の弟・松井蓮之(まつい・れんじ)氏が川崎フロンターレに加入することを報告した。

愛莉は「ななななんと!私の弟、松井蓮之が2022年度から J1リーグ川崎フロンターレに加入することになりました!!!!!!」と報告し、密着した2ショットを公開。

「もう嬉しくて嬉しくて嬉しくて ここ数年で1番嬉しかった!笑」と喜びをあらわにした。

また「あ、名前はれんじと読みます!」と改めて紹介し、「皆様優しく温かく見守って下さいな」と呼びかけている。

蓮之選手は、栃木県矢板中央高校のサッカー部出身。2016年にU-16日本代表、2017年にU-17日本代表に招集されたことのある実力者。
現在は法政大学でサッカーに励んでおり、今回、川崎フロンターレが2022年のシーズン加入内定を発表した。

2018年1月には、第96回全国高校サッカー選手権大会が日本テレビにて放送され、愛莉がスタンドに同高校の応援のために駆けつける姿が話題に。
千葉県流通経済大学付属柏高校との準決勝では、0-1で残念ながら敗退してしまったが、テレビ中継で埼玉スタジアムのスタンドにいる愛莉の様子が度々放送され注目を集めた。(modelpress編集部)

https://mdpr.jp/news/detail/2456019
https://i.imgur.com/IhpE0zG.jpg
https://i.imgur.com/fXTRAfS.jpg
https://mdpr.jp/photo/detail/1353260

1:2021/02/26(金) 20:51:46.90ID:CAP_USER9 2021-02-26
https://front-row.jp/_ct/17434403
https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783100/rc/2021/02/26/1c8db6eafd46eda803b20bb9665fcc6e01cb052d_large.jpg

アメリカ合衆国下院でLGBTQ+の差別を禁止するための「平等法」が可決。テイラー・スウィフトらが祝福の声をあげた。(フロントロウ編集部)

■LGBTQ+の人々に対する差別を禁止する平等法が可決

 現地時間2月25日、アメリカ合衆国下院にてLGBTQ+の人々を差別から守るための「平等法」が可決された。上院でも可決されて施行されれば、雇用や住宅供給の機会などのほか、宿泊施設やレストランを訪れる際に性的指向やジェンダーに基づいて差別することが法律で禁止されることになる。

 この平等法は2019年に一度提出されていたものの、ドナルド・トランプ前政権が難色を示し、制定が遅れていた。今回、ジョー・バイデン新政権のもとで法案が正式に可決されている。

 バイデン大統領は声明で次のように述べている。「すべての人が尊厳や敬意を持って扱われるべきです。この法案は、アメリカがすべての人々の平等と自由という基本的な価値観を確実に満たしていく上で重要な一歩になるでしょう」。

 「平等法をこの国の法律とするために、バイデン大統領が素晴らしいサポートをしてくださったことに胸を躍らせています」と平等法を支持してきたデイビッド・シシリーニ下院議員は現地時間2月25日に述べている。「すべてのアメリカ人は敬意や尊厳を持たれるに値しますし、平等法が法律となることが重要です。一度法律となれば、LGBTQ+のアメリカ人が差別のない生活を送ることができることが保証されるのです」。

■テイラー・スウィフトらが平等法の可決を祝福

 性的指向やジェンダーに基づく差別を禁止する平等法が可決されたことを受けて、テイラー・スウィフトがSNSで反応。「イエス! 上院がトランスジェンダーやLGBTQ+の人たちの権利を基本的な人権と見なしてくれることを祈ってる」とツイートして、今後、上院でもこの法案が可決されることを願っていると綴った。この法案は今後、上院で議論されることとなり、無事可決されるには少なくとも野党である共和党議員10人の賛成が必要となる。

 また、平等法の可決を受けて、トランスジェンダーの息子を持つシンガーのシェールもSNSで反応を示しており、「トランスジェンダーの命も大切」と書かれたGIF画像を添えた上で、可決を祝福しつつも、「『平等法』が可決された。愛する子供たちや、素晴らしいトランスジェンダーとブラザー&シスターたちがそれぞれの人生を生きることを保護するための法律が必要だなんて罪だよ」と、ようやくこのような法律が可決されたことに対する憤りの気持ちをあらわにした。

(フロントロウ編集部)

1:2021/02/26(金) 08:43:03.14ID:CAP_USER9 2/26(金) 8:19配信
デイリースポーツ

練習後にオンライン取材に応じるダルビッシュ

 「パドレス春季キャンプ」(25日、ピオリア)

 パドレスのダルビッシュ有投手(34)が自軍打者を相手に投球感覚を確認する「ライブBP」に初めて登板。練習後のオンライン取材で「すごく今日はコントロールも良くて、元気に投げることができました」と満足感を漂わせた。

 28日(日本時間3月1日)からオープン戦が始まる。実戦に向けての課題を問われると、意外な悩みを口にした。「やっぱり、このキャンプの課題というか、過去数カ月の課題は、食べることですね。食べることをもうちょっと頑張らないと、厳しくなってくると思うので、体重をもっと増やせれるように、そこだけだと思います」。食欲減退について「そこが、一番自分が年を感じるところかなと思うし、自分の一番弱いところがそこ。一番弱いところから劣化していくと思うし、工夫次第でどうにかなるんでしょうけど、そこが悩みの種ですね」と話した。

 体重減少による投球への影響が心配されるが、ダルビッシュは「けっこう体重も落ちてしまって、これはこれでいいんでしょうけど、球速もマックスで95(マイル、約153キロ)ぐらいは最後出てましたし、そこまで球速が落ちる心配をしなくてもいいのかなっていう面ではちょっと安心しましたし、変化球がすごく切れてるのはすごくうれしいです」とも話した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210226-00000036-dal-000-3-view.png
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e13c534558165a858f722a49aa31abd4fbab80a

1:2021/02/25(木) 14:23:26.80ID:CAP_USER9
2/25(木) 14:20
スポニチアネックス

メッセンジャーあいはら 昨年の肺炎発症原因は加湿器の使い方だった 回復は「奇跡」
メッセンジャーのあいはら
 「月刊よしもとオンラインイベント2021年2月号」が開催され、メッセンジャー・あいはら(51)が「自分に合った健康法」をテーマに講演。自身が昨年5月に発症した「間質性肺炎」が、実は「加湿器肺炎」だった話を披露した。

 あいはらは「自宅で使ってた加湿器の使い方にリスクがあった。加湿器のカビや菌を吸い込んだ」のが発症の要因だったことを明かした。10年間、自身の寝室で水をお湯に換える「蒸気式」加湿器を愛用していたが、昨年1月に水をそのまま気化するタイプの加湿器に買い換え。その後、寝室にいる時だけ微熱があり、症状が出たそうで、4月に入って高熱を発して病院で検査を受け、重症の肺炎が判明した。

 4日間意識不明で、1週間ICUで治療。回復したのは「奇跡だったと。目を覚ましたら、医師も看護師さんも驚いていた」。現在も新型コロナ感染症とともに、加湿器肺炎にも注意が必要で「一生、治らない。コロナにかかれば、重症化リスクがかなり高い」と医師から通告されている。

 先日も「加湿器アレルギー」のため大型家電店に行った際に「加湿器が何十台もあったので、急いで逃げた」と怖い目に遭遇。手洗い、マスクなどの通常のコロナ対策以外にも「菌を持ってる可能性のある人とは長時間いないように徹底している」。放送局や仕事先で加湿器が使われていた場合には停止してもらうなど、細心の注意が必要だそうだ。体にいいはずの加湿器が大病の要因となったようで「ぜひ(恐ろしさを)知ってもらいたい」とあいはらは警鐘を鳴らした。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210225-00000182-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf82a78db323bced0577386e3acb88c17225ceba

1:2021/02/25(木) 14:23:26.80ID:CAP_USER9
2/25(木) 14:20
スポニチアネックス

メッセンジャーあいはら 昨年の肺炎発症原因は加湿器の使い方だった 回復は「奇跡」
メッセンジャーのあいはら
 「月刊よしもとオンラインイベント2021年2月号」が開催され、メッセンジャー・あいはら(51)が「自分に合った健康法」をテーマに講演。自身が昨年5月に発症した「間質性肺炎」が、実は「加湿器肺炎」だった話を披露した。

 あいはらは「自宅で使ってた加湿器の使い方にリスクがあった。加湿器のカビや菌を吸い込んだ」のが発症の要因だったことを明かした。10年間、自身の寝室で水をお湯に換える「蒸気式」加湿器を愛用していたが、昨年1月に水をそのまま気化するタイプの加湿器に買い換え。その後、寝室にいる時だけ微熱があり、症状が出たそうで、4月に入って高熱を発して病院で検査を受け、重症の肺炎が判明した。

 4日間意識不明で、1週間ICUで治療。回復したのは「奇跡だったと。目を覚ましたら、医師も看護師さんも驚いていた」。現在も新型コロナ感染症とともに、加湿器肺炎にも注意が必要で「一生、治らない。コロナにかかれば、重症化リスクがかなり高い」と医師から通告されている。

 先日も「加湿器アレルギー」のため大型家電店に行った際に「加湿器が何十台もあったので、急いで逃げた」と怖い目に遭遇。手洗い、マスクなどの通常のコロナ対策以外にも「菌を持ってる可能性のある人とは長時間いないように徹底している」。放送局や仕事先で加湿器が使われていた場合には停止してもらうなど、細心の注意が必要だそうだ。体にいいはずの加湿器が大病の要因となったようで「ぜひ(恐ろしさを)知ってもらいたい」とあいはらは警鐘を鳴らした。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210225-00000182-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf82a78db323bced0577386e3acb88c17225ceba

1:2021/02/27(土) 10:10:01.75ID:CAP_USER9
2/26(金) 6:15配信
女性自身

灰皿を差し出すのも付き人の仕事。ヘビースモーカーだった志村さんだったが、16年に肺炎になったことをきっかけにきっぱりとタバコを止めた/Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.

「志村さんが亡くなられたことは理解しているんですが、今でもコント番組以外での志村さんを見られないんです」

そう語るのは昨年3月29日、新型コロナウイルスで亡くなった志村けんさん(享年70)の付き人を’94年から7年務めた、弟子の乾き亭げそ太郎さん(50)だ。『志村けんのバカ殿様』(フジテレビ系)での眼鏡をかけた家来の姿は記憶している人も多いだろう。

死から1年近くたったいまも、コントの役に扮装していない、トーク番組などでの志村さんの映像を目にすると、悲しみがぶり返してくるのだという。

鹿児島県出身のげそ太郎さんは17歳のときに家出同然で東京に出た。23歳のときに、子どものころからテレビで見ていた憧れの志村さんの弟子になることを決意した。ちょうど、志村さんの運転手を募集していたこともあり、付き人に採用された。

「いちばんの仕事は志村さんの送迎です。自宅までリムジンで迎えに行って、収録現場まで送ります。現場では食事の手配や、小道具の確認もします」

志村さんの収録が終わっても、げそ太郎さんの仕事は終わらない。

「志村さんはほぼ毎日飲みに出かけるので、その送迎です。お店から出てくるまで、何時間でも車の中で待機して、自宅まで送ったら付き人の仕事は終わりです」

げそ太郎さんは車中での待機中に、リムジンの運転席でコントのネタを書くようにした。志村さんの番組のスタッフにお願いして、志村さんも出席する“ネタ会議”に提出させてもらった。

「いちばん最初に僕がネタを出したときは志村さんが目を通したのか通してないのかわからないぐらいの速さで不採用になりました」

しかし、めげずに何度もネタを出した。

「ある日、僕が書いた家族コントを『これいいな』と採用してくれて……。そこから何回かネタが採用され始めたころ、『こいつ頑張ってるんでバカ殿様の家来役で使いませんか?』とディレクターさんが志村さんに提案したんです。『そうだな』って志村さんも賛同してくれました」

その夜、麻布十番のイタリアンのお店に呼んでくれた志村さん。2人きりの食事だった。

「『頑張ればできるだろう。もしかしたら(放送)作家の誘いがあるかもしれないが、芸人をやりたいんだったら、芸人をちゃんとやっていけよ』と言っていただきました」

昨年3月下旬、志村さんが新型コロナに感染し重篤な状態になっているというニュースが流れてすぐに、げそ太郎さんは当時の付き人に連絡をした。

「正直ギリギリのところです」

そんな返事だったが、げそ太郎さんが住む鹿児島県は当時1人も感染者が出ておらず、どこか楽観しているところもあったという。だが、5日ほどたって志村さんの専属メークから電話があった。

「志村さんが亡くなった……」

げそ太郎さんは激しく動揺し、すぐにテレビをつけると「志村さん死去」というテロップが目に飛び込んできた。

「全く整理がつかないまま僕とメークさんは声を上げて泣きました」

志村さんが亡くなった夜、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さん(60)からビデオ電話がかかってきた。

「上島さんが泣きながら『あのハゲ死んじゃったな』って言ったんですよ。それが僕の胸にすごく刺さってボロボロ泣いちゃいました」

げそ太郎さんには、多くの番組で共演し、20年以上酒を酌み交わしてきた上島さんの悲しみが、その一言に集約されているように思えたという。

(取材・文:インタビューマン山下)

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210226-00010001-jisin-000-10-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f03b1b0596d4d2d761444494c884019d3086d1b8

1:2021/02/27(土) 00:08:18.63ID:CAP_USER9 カリスマ的シンガーの故・忌野清志郎さんがボーカル兼ギターを務めた伝説のバンド、RCサクセション。1970年に「宝くじは買わない」でデビュー以来、日本の音楽シーンに数々の革命を起こしました。日本語によるロック音楽を普及させ、多くのアーティストに大きな影響を与えました。今なおRCサクセションの魅力やエピソードは語り継がれています。

【画像:ランキング42位〜1位を見る】

 今回は「COMPLETE EPLP 〜ALL TIME SINGLE COLLECTION〜」に収録されている全42曲から、3曲を抜粋して紹介します。

●ぼくの好きな先生
 1972年2月にリリースされた3枚目のシングル。ファーストアルバム「初期のRCサクセション」からリカットされた楽曲であり、RCサクセションとしては初のスマッシュヒットを記録。フォークトリオだった黎明期の名曲ですね。

 「ぼくの好きな先生」は、都立日野高等学校にて清志郎さんの担任だった美術の先生をモデルにして作られた楽曲。ギターに夢中な息子を心配する清志郎さんの母親を説得してくれたというエピソードが有名です。

●雨上がりの夜空に
 1980年1月にリリースされたシングルであり、RCサクセションの代表曲。印象的なサビでは大合唱が巻き起こることもあり、ライブでは終盤で披露されるのが定番でした。

 ジャパニーズロックのスタンダード・ナンバーとなったこの曲は、泉谷しげるさん、桑田佳祐さん、トータス松本さんなど多くのアーティストにもカバーされています。自動車が女性の比喩となっているセクシーな歌詞もインパクト絶大!

●サマータイム・ブルース
 さまざまな洋楽を日本語で再解釈したカバーアルバム「COVERS」に収録された「サマータイム・ブルース」。オリジナルはアメリカのロック・ギタリストであるエディ・コクランです。RCのカバー版には三浦友和さん、高井麻巳子さん、泉谷しげるさんがゲストとして参加しています。

 本楽曲でつづられている原子力発電所を批判する歌詞が物議を醸し、一時は発売中止に。しかし、ファンの強い要望によって1988年8月15日に発売されるとオリコンチャート1位を獲得するほどの大ヒットを記録しました。現代にも通じる強いメッセージ性をもつ楽曲です。

 RCサクセションが発表してきた楽曲から、3曲を抜粋して紹介しました。この他にも、思春期の頃の思い出がよみがえる「トランジスタ・ラジオ」や珠玉のラブソング「スローバラード」など多くの楽曲を発表してきた彼ら。日本のロックシーンにおいて、いつまでもその存在は色褪せることはないでしょう。あなたの一番好きな楽曲はどれですか?

2/25(木) 21:35配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/e76c42bf6fa10f6b049c6b7a9ca011544bd7f7e1
★1:2021/02/26(金) 19:15:24.74 前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1614334524/
https://i.imgur.com/zLXubdQ.jpg

1:2021/02/27(土) 00:08:18.63ID:CAP_USER9 カリスマ的シンガーの故・忌野清志郎さんがボーカル兼ギターを務めた伝説のバンド、RCサクセション。1970年に「宝くじは買わない」でデビュー以来、日本の音楽シーンに数々の革命を起こしました。日本語によるロック音楽を普及させ、多くのアーティストに大きな影響を与えました。今なおRCサクセションの魅力やエピソードは語り継がれています。

【画像:ランキング42位〜1位を見る】

 今回は「COMPLETE EPLP 〜ALL TIME SINGLE COLLECTION〜」に収録されている全42曲から、3曲を抜粋して紹介します。

●ぼくの好きな先生
 1972年2月にリリースされた3枚目のシングル。ファーストアルバム「初期のRCサクセション」からリカットされた楽曲であり、RCサクセションとしては初のスマッシュヒットを記録。フォークトリオだった黎明期の名曲ですね。

 「ぼくの好きな先生」は、都立日野高等学校にて清志郎さんの担任だった美術の先生をモデルにして作られた楽曲。ギターに夢中な息子を心配する清志郎さんの母親を説得してくれたというエピソードが有名です。

●雨上がりの夜空に
 1980年1月にリリースされたシングルであり、RCサクセションの代表曲。印象的なサビでは大合唱が巻き起こることもあり、ライブでは終盤で披露されるのが定番でした。

 ジャパニーズロックのスタンダード・ナンバーとなったこの曲は、泉谷しげるさん、桑田佳祐さん、トータス松本さんなど多くのアーティストにもカバーされています。自動車が女性の比喩となっているセクシーな歌詞もインパクト絶大!

●サマータイム・ブルース
 さまざまな洋楽を日本語で再解釈したカバーアルバム「COVERS」に収録された「サマータイム・ブルース」。オリジナルはアメリカのロック・ギタリストであるエディ・コクランです。RCのカバー版には三浦友和さん、高井麻巳子さん、泉谷しげるさんがゲストとして参加しています。

 本楽曲でつづられている原子力発電所を批判する歌詞が物議を醸し、一時は発売中止に。しかし、ファンの強い要望によって1988年8月15日に発売されるとオリコンチャート1位を獲得するほどの大ヒットを記録しました。現代にも通じる強いメッセージ性をもつ楽曲です。

 RCサクセションが発表してきた楽曲から、3曲を抜粋して紹介しました。この他にも、思春期の頃の思い出がよみがえる「トランジスタ・ラジオ」や珠玉のラブソング「スローバラード」など多くの楽曲を発表してきた彼ら。日本のロックシーンにおいて、いつまでもその存在は色褪せることはないでしょう。あなたの一番好きな楽曲はどれですか?

2/25(木) 21:35配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/e76c42bf6fa10f6b049c6b7a9ca011544bd7f7e1
★1:2021/02/26(金) 19:15:24.74 前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1614334524/
https://i.imgur.com/zLXubdQ.jpg

1:2021/02/25(木) 22:40:38.97ID:CAP_USER9 2/25(木) 21:03配信
デイリースポーツ

 EXIT・りんたろー。

 お笑いコンビ「EXIT」のりんたろー。が25日、ツイッターで「今年花粉やばない!!!?」と投稿したところ、「まじでやばい」「やばいです」「えぐい…」などと花粉症の悩みを抱える人からの返信が相次いでいる。

 そういえば、芸能界でもここ数日、“花粉症デビュー”をよく耳に(目に)する。

 女優・浜辺美波(20)は24日のインスタグラムにドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」で共演する福原遥との2ショットを投稿。「一昨日、春の花粉症デビューしました ほんっとに!!つらい!! 面白いくらいクシャミでる!! 鼻声になるし喉も目も痒い!! 花粉症の薬と目のやつ初めて買い揃えました… いま魔法が使えたら花粉消します」と22日に花粉症デビューしたことを明かし、そのつらさをつづっていた。

 フリーアナウンサー・宮根誠司(57)も22日、読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」で「この年になってデビューしました」と告白。22日朝、病院で診断されたという。

 タレント・若槻千夏(36)も23、24日にインスタに鼻にティッシュを詰めた写真などを投稿。24日には「鼻に詰めてる方が盛れる」「#花粉症を受け入れて3日目」などと記した。

 フジの久慈暁子アナウンサー(26)も23日のインスタで「今まで花粉症じゃないと思っていたのですが、今日は目がかゆい気がしました...まさか花粉症発症??」と投稿している。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210225-00000166-dal-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/47d60369ad2cd855f7c3ae6c3cda942c54941e8b

1:2021/02/26(金) 11:15:03.58ID:CAP_USER9 2/26(金) 11:07配信
スポニチアネックス

元「おニャン子クラブ」の内海和子(写真は02年撮影時)

 アイドルグループ「おニャン子クラブ」の元メンバーでタレントの内海和子(54)が25日深夜放送のテレビ東京系「じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜」(木曜深夜0・12)に出演。地下アイドルとして活動する娘・ゆりあんぬ(23)が整形モンスターと化したことに困惑の表情を浮かべた。

 この日は「美容整形で人生が180℃変わった女SP」として放送。内海が「見たくない、見せたくない」と話す中、ピンクヘアのゆりあんぬが「どんだけママ〜!!総額600万円の顔のゆりあんぬです!」と登場。内海は我が娘の姿に思わず「すみません、帰っていいですか?」と動揺した。

 ゆりあんぬは「変わりたかったです、ずっと」と前から整形を考えていたといい、「(母には)もちろん、内緒です」ときっぱり。内海も「初めて知ったのはLINEでした」と苦笑した。

 整形前の写真と見た目ではそれほど変わっているようには見えず、共演者から驚きの声が上がる中、顔だけで総額600万円という施術について「口元と目元も元々気になっていて、一回治したら(縫った糸が)外れちゃって、また切開した。あとはエラボトックスと顎ヒアルロン酸と鼻のヒアルロン酸と、小鼻の手術をした」と説明した、ゆりあんぬ。鼻には指が入らないことを明かし、「鼻炎でつらいです」と笑顔を見せた。そんな我が子の変化に、内海は「本当に指入らないの?えーー!」と驚きの声を上げた。

 さらに、整形は顔だけにとどまらず、胸にもヒアルロン酸を入れている。ゆりあんぬは「(元々)Eカップあったんですけど、離れ乳でビキニ着ても似合わな過ぎて。(手術で)Fカップになりました」とぶっちゃけ。整形総額は800万円になると明かした。

 小学校から大学まで私立の女子校に通っていたゆりあんぬの“変身”はある日突然だった。「なるべく私の背中を見せないように、芸能人だったってことをひた隠しにしていた。同じ業界に来られるのがとにかく嫌だったんです。全てを隠して内緒に内緒に作り上げてきた…」と自分の過去を娘にひた隠しにしていたという内海。「ある時、ドッカーンと。なんか様子がおかしいなとはちょこちょこ思う部分あったんですけど」と苦笑。整形についても「今は割と気軽に手を出せるという感覚はあるんですけど、娘がってなると、『ちょっと待って!』って思う自分がいて、何度も(娘と)戦いました」と告白。ゆりあんぬは「殴り合いで」とその“戦い”は壮絶だったことを認め、内海も「本当に理由があって怒るので、ちゃんと叱ります」と明かした。

 ただ、それを経ての今の姿だけに、MCの「ネプチューン」の名倉潤(52)は思わず「ちゃんと叱ってコレですよ?」とツッコミを入れた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210226-00000136-spnannex-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c8e7b6519ec4e5297669c28f63b88c51e0ec1914

2016年、森岡賢さんの急逝後、藤井麻輝のソロユニット名義で活動してきたminus(-)が、2021年4月30日、そして9月と、今後2回予定しているEX THEATE ROPPONGIでのライブを最後に活動終了することが発表された。詳細は未定だが、藤井は今後も音楽活動を続ける予定とのこと。

minus(-)は、2014年5月、元SOFT BALLETのメンバーである森岡賢さんと藤井麻輝で結成され、コンスタントに活動を行ない、4枚のミニアルバムと1枚のフルアルバムをリリースしてきたが、森岡さんの急逝後は藤井がボーカルを取り、ソロユニットとなっていた。

source:New feed

1:2021/02/24(水) 11:56:06.33ID:CAP_USER9
2/24(水) 11:53
デイリースポーツ

八代英輝弁護士、高校時代のあだ名は「少尉」…あの有名少女漫画が由来
八代英輝氏
 国際弁護士の八代英輝氏が24日、TBS系「ひるおび!」で、自身の高校時代のあだ名を明かし、スタジオを和ませた。

 番組では、学校などの教育現場でのあだ名禁止に賛否が広がっていることを取り上げた。小学校ではあだ名呼びは消えつつあることや、名字に「さん」をつける学校が多くなっていることなども取り上げた。

 これに意見を求められた八代弁護士は「あだ名をつけるのは、その人に対する興味の表れでもあるので、無関心より、興味を持っていることの方が評価すべき」とコメント。「ただ、本人が嫌がっているあだ名っていうのは、やめるべきだと思うので、ホームルームなりで自由に意見を言う場を作ってあげるのも必要かなと」とも付け加えた。

 さらに八代弁護士の個人の思い出として「あだ名はいろいろつけられましたが、今では懐かしいなあと…」と振り返り、恵俊彰から「どんなあだ名を?」と質問された。

 八代弁護士は、高校時代のあだ名は「少尉」だったと告白。「『はいからさんが通る』の少尉です」と説明し、スタジオを沸かせていた。

 「はいからさんが通る」は、大和和紀氏原作の少女漫画で、アニメ化もされた大人気作品。少尉とは陸軍少尉の伊集院忍。ヒロインの紅緒の許嫁で、日本人の父とドイツ人の母のハーフの美男子として描かれている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210224-00000042-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6b1419798eac04aadcfe398cf4769ff6ebee450b

1:2021/02/24(水) 11:56:06.33ID:CAP_USER9
2/24(水) 11:53
デイリースポーツ

八代英輝弁護士、高校時代のあだ名は「少尉」…あの有名少女漫画が由来
八代英輝氏
 国際弁護士の八代英輝氏が24日、TBS系「ひるおび!」で、自身の高校時代のあだ名を明かし、スタジオを和ませた。

 番組では、学校などの教育現場でのあだ名禁止に賛否が広がっていることを取り上げた。小学校ではあだ名呼びは消えつつあることや、名字に「さん」をつける学校が多くなっていることなども取り上げた。

 これに意見を求められた八代弁護士は「あだ名をつけるのは、その人に対する興味の表れでもあるので、無関心より、興味を持っていることの方が評価すべき」とコメント。「ただ、本人が嫌がっているあだ名っていうのは、やめるべきだと思うので、ホームルームなりで自由に意見を言う場を作ってあげるのも必要かなと」とも付け加えた。

 さらに八代弁護士の個人の思い出として「あだ名はいろいろつけられましたが、今では懐かしいなあと…」と振り返り、恵俊彰から「どんなあだ名を?」と質問された。

 八代弁護士は、高校時代のあだ名は「少尉」だったと告白。「『はいからさんが通る』の少尉です」と説明し、スタジオを沸かせていた。

 「はいからさんが通る」は、大和和紀氏原作の少女漫画で、アニメ化もされた大人気作品。少尉とは陸軍少尉の伊集院忍。ヒロインの紅緒の許嫁で、日本人の父とドイツ人の母のハーフの美男子として描かれている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210224-00000042-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6b1419798eac04aadcfe398cf4769ff6ebee450b

1:2021/02/25(木) 12:34:23.86ID:CAP_USER9
2/25(木) 12:25
デイリースポーツ

桐生祥秀がパパに 第1子となる長男誕生を報告「感動ですね」
桐生祥秀
 陸上男子100メートル前日本記録保持者で、日本人初となる9秒台を達成した桐生祥秀(日本生命)が25日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、第1子となる長男が誕生したことを報告した。

 動画の冒頭で「桐生祥秀、パパになりました!」と笑顔で報告。「男の子が生まれて、いま、母子ともに元気なので、ここで報告させていただきました」と語った。PCR検査を受けて陰性を確認し、会いに行ったそうで「首が据わっていない子を抱っこする機械がなかったので、自分の子となると、くるものがありました。感動ですね」と、初対面の際の思いを語った。

 桐生は20年1月1日に一般女性と入籍したことを発表していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210225-00000078-dal-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e186bc6f37e2179870bdcb7acee9f962505ea28

1:2021/02/24(水) 09:44:53.73ID:CAP_USER9 (2021年02月24日 07時00分 更新) PRワイヤー

https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M101057/202102221310/_prw_PI7im_Lc4e142s.jpg

出演:三宅弘城 松平健
さらに、 武田梨奈 入野自由 早出明弘 大水洋介 松村邦洋 山崎銀之丞 出演決定!

 日本映画放送株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:杉田成道)が運営する「時代劇専門チャンネル」と、関西テレビ放送株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:羽牟正一)が共同制作する新作ドラマ「小河ドラマ 徳川☆家康」のメインビジュアルと追加キャストを発表いたします。

■家康と白川に翻弄される小河なキャスト陣!今回のヒロインは武田梨奈!

 「小河ドラマ 徳川☆家康」は、現代にタイムスリップした本物の徳川家康(三宅弘城)が、超大物時代劇スタア・白川新太郎(松平健)とタッグを組み、リアルな家康の時代劇を作るオリジナルコメディ。
 白川やプロデューサーの間に挟まれ右往左往するヒロインのディレクター棚沢を演じるのは、主演ドラマ「ワカコ酒」など数々の作品での好演が光る武田梨奈に決定。そして、白川のマネージャー小宮山を演じるのは、映画『千と千尋の神隠し』でハク役に抜擢され、さまざまなアニメで主役に起用されている人気声優で俳優の入野自由。さらにお笑いタレントの松村邦洋が本人役で出演。芸能界随一の家康好きの松村が、小河ドラマにどのように巻き込まれて行くのか、ご注目ください。
 また、「小河ドラマ」シリーズでお馴染みの石井プロデューサーは、第1弾「小河ドラマ 織田信長」より、3作続けて同役を演じる山崎銀之丞。家康を叱咤激励するAD戸田を早出明弘、編集オペレーターをお笑いコンビ・ラバーガールの大水洋介が演じるなど個性派キャストの出演も決定しました。

<コメント>
【細川徹】(監督・脚本)

 年をとってから天下をとった家康は、信長や秀吉にくらべて、つまらないイメージがあります。調べれば調べるほど、「勝てる戦しかしてないんじゃないか」「天ぷらで死んでるし」と興味が持てませんでした。しかし、そこに活路がありました。結果的に、前2作より、ぶっとんだ作品になりました。今回は、松平健さんをお迎えして、チャンバラをはじめ、いろんなことをやっていただいています。
 大河の予習の意味でも、「小河ドラマ 徳川☆家康」ぜひ、ご覧ください。

【武田梨奈】(棚沢役)

 細川監督をはじめ皆さんがモニターを見ながら声を出して笑っている姿を見て、なんて素敵な現場なんだろうと感じました。
三宅さん演じる家康様がとても愛らしく、こんなにも武将を身近に感じられる小河ドラマの世界観にどっぷりハマってしまいました。
 ぜひ肩の力を抜いてご覧頂きたいです!

【入野自由】(小宮山役)

 実は、小河ドラマファンなんです。あり得ないことや、スケールの小さな出来事に、キャラクターたちが真剣に悩み、喜び生きている姿がとても愛くるしくて(笑)。
 徳川家康の新しい魅力が詰まった第3弾。ぜひご覧ください!

【松村邦洋】(松村邦洋役)

 大河の松潤より小河の松村といわれるように家康のために全力を尽くします。大河ドラマをずっと観ていて良かったです。
家康への愛情に大河も小河もない!

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://www.agara.co.jp/sp/article/108594