King & Prince永瀬廉が主演、池田エライザ・柄本佑共演で『真夜中乙女戦争』を映画化 『とんかつDJアゲ太郎』の二宮健監督がメガホン

NO IMAGE

映画『真夜中乙女戦争』が来冬劇場公開されることがわかった。あわせて、主演のKing & Prince永瀬廉らキャスト情報が解禁されている。

『真夜中乙女戦争』は、作家F氏の初の小説。無気力な日々を送る平凡な大学生“私”が謎の男“黒服”と出会ったことで、「真夜中乙女戦争」という名の東京破壊計画に巻き込まれていく姿を描いた作品だ。その映画化で主人公の大学生“私”を演じるのは、『弱虫ペダル』などで知られる永瀬 廉(King & Prince)。また、“私”がひそかに恋心を抱く“先輩”役で池田エライザ、謎の男“黒服”役で柄本 佑が共演。『チワワちゃん』『とんかつDJアゲ太郎』などの二宮 健監督がメガホンをとり、脚本も手がけている。

『真夜中乙女戦争』単行本書影

『真夜中乙女戦争』単行本書影

キャスト・スタッフのコメントは以下のとおり。

 

永瀬 廉(King & Prince/“私” 役)

原作を読ませて頂いた時、Fさんが紡ぐ言葉の一つ一つがゆっくりと全身を蝕んで、心が救われました。

なりたい自分がない、日々が退屈、友達もいない。

自分と同世代の皆さんが抱える悩みの集大成のようで、

だからこそ自分の意志で動いて、世界を変えてしまうんじゃないかと思わされる存在の“先輩”や“黒服”に出会ってまっすぐ惹かれてしまう、ある意味真っ白な青年の“私”。

二宮監督には何よりも“カッコイイ”映画にして、一緒に成長しようとおっしゃって頂きました。

撮影を経て、作品として完成した時に、最後にどんな“私”になっているのか…今まで皆さんが思い描いていた“永瀬廉”のイメージとは違っているはずです。

皆さんと一緒にこの映画の世界観に酔いしれられる日を楽しみにしています。

 

池田エライザ(“先輩” 役)

ずっと正しく噛み合わないまま新たな動きを見せる歯車のなかで、争おうと生きる先輩を演じさせていただけることに感謝しています。優しく逞しく、嘘のないすっぴんな彼女になるのが楽しみです。

この作品が世に、我々に何を問うか。時代に沿って様変わりしつづける生き物のようなこの作品に真摯に向き合えたらと思います。

 

柄本 佑(“黒服” 役)

二宮監督の現場は初めてです。永瀬さんとも初めてです。池田さんもちゃんと絡むのは初めて。「初めて」はとても怖いです。でも、だから面白いんだと思います。頑張ります。

 

F(原作者)

去る春の夜の出来事です。新宿はゴールデン街の路上で私がウイスキー瓶を喇叭飲みしていたところ、サングラス姿の男が私に近づいてこう言いました。「おまえ、小説書いたらしいな。俺が映画化したろか」と。このような不審者が終電過ぎの歌舞伎町にはよく出没します。私は気付けば彼の側頭部に酒瓶を勢いよく叩きつけ「あんなん映画にできるわけないやろ」「こんな暗い時代になに言うてんねん」「フィンチャーに勝てんのか」と泣きながら叫んでいました。

彼はしかし、己の額から流れる血を気にも留めず、アスファルトに散らばった黒い破片をひとつひとつ集め、それを口に含んで噛み砕き、あまつさえその血塗れの顔に満面の笑みを浮かべながらこう言いました。「俺なら、最高の傑作が作れる」と。「だから今から一緒に温泉に行こう」と。

私は、きゃっと悲鳴を上げ、一目散に走って家に逃げ帰りました。その夜の男が、あの二宮監督だと知ったのは随分後になってからのことです。無論、この話は大嘘です。なんなら葬儀でグラスを噛み砕きながら大見得を切る男が出てくる韓国屈指のノワール映画『アシュラ』は、私のフェイバリットでありますが、本件とは何ら関係がありません。

それにしても嘘の中に一握りの「本当」を滲ませるのが小説であり、音楽であり、映画だと考えられないでしょうか。そしてこんな時代でも私たちの心が映画を求め続けるのは、この一回限りの人生で、ダイヤモンドのように硬く、透き通った、一つの本当、一瞬の永遠に出会いたいからに他なりません。

都市の喧騒、若者の疾走、焦燥、衝突、そして、夜と光。人間の本当を描くプロ中のプロ、二宮監督が作る映画が面白くない訳がない。現代のアイドルを代表する永瀬廉さんには、いよいよこの度、ダークに、血まみれになって頂かねばなりません。池田エライザさんは今回どのように私たちを振り回してくださるのでしょう。危険極まる男を演じる柄本佑さんが放つ、男の色気にも大いに期待したい。

最後に夜型の皆様、都会の皆様、不良の皆様、お元気でしょうか。ロマンチストの皆様、失恋された皆様、大学生の皆様、あるいはかつて大学生だった皆様。ぜひ、続報をお楽しみに。この作品は少なくとも、あなた方に捧げられた映画です。

 

二宮 健(脚本・監督)

妖艶に輝く金箔のタイトルに心を引き寄せられ、興奮の中で一気に読み切った『真夜中乙女戦争』。綴られた言葉たちの魔法に魅せられ、未曾有のカタルシスに身がよじれるほどの衝撃を受け、「これは、必ず自分の手で映画にしなければならない」と、決意しました。

それから今日までの間、世界の情勢が揺れ動く度にFさんと密談を重ねました。ふたりで寄り添い時代を見つめ、多くのことが簡単に崩れ去ると知ってしまった、今を生きる私たちのための新たな物語として、この作品が響き渡るよう、脚本の改稿を重ねました。

永瀬廉さんと「一緒に成長できる作品にしよう」と誓いを立て、池田エライザさんとは「この映画をありきたりな映画にはしない」と覚悟を共有し、柄本佑さんには「最高にカッコいい悪役になって欲しい」と思いを託しました。この3人と現場を共に出来ること、今からワクワクしています。

闇に包まれた時代に、身の丈にあった夢と希望を謳うより、真夜中にあぶりだされた愛と戦争、そしてこの社会に巣食う心の本音についての物語を声高に語りたい。

大いなる期待を胸にどうぞ。公開まで今しばらくお待ちください。

 

高木智香(プロデューサー)

 2018年春。かつての自分にも覚えのある自意識で圧死しそうな感覚と、誰もが一度はする妄想を実際にやってのける爽快感に惚れ込み、映画化に着手しました。

 2020年。コロナ禍が起こって、作中で起こることが次々と現実になりました。ある種の「予言の書」だったのかのように、本作は「あり得ないことを描く」物語から、よりリアルで切実な物語へと変貌していきました。

 今まで当たり前だと思われたことは実は当たり前ではないのだということを痛感した2020年を経て、私たちにとって一番必要なものは何なのか、それを手に入れるために何と戦うべきなのかを考えるのが 2021年ではないかと思っています。そんな時代に本作を届けたくて、志を同じくする若いスタッフキャストが集まりました。

 主人公である“私”と同じ関西出身の現役大学生という側面を持つ永瀬廉さん。キラキラとした王子様のようでありながら、どこか憂いを帯びた強い目に惹かれ、出演を熱望しました。ヒロインである“先輩”役に、時代を見つめる眼差しと聡明さを持ちながら、独自の感性と美意識で活躍する池田エライザさん。悪のカリスマたる“黒服”役に、圧倒的な演技力と独特の色香をもつ日本映画界の宝・柄本佑さん。そして共に時代を見つめ、作品に向き合い続けて下さった二宮健監督。二宮監督は、たとえこの世でひとりになっても映画を撮り続けるような人です。彼が切り取る“今”が果たしてどんな色をしているのか、楽しみにしていただけたら幸いです。映画『真夜中乙女戦争』、どうぞご期待ください!

 

なお、本作の撮影は、3月下旬から4月にかけて都内近郊で行われる予定。主演・永瀬廉からのコメント映像も公開されている。

 

『真夜中乙女戦争』は来冬劇場公開。

 

source:New feed

1:2021/03/13(土) 15:06:57.48ID:CAP_USER9 2021年3月13日 12時46分
https://www.cinematoday.jp/news/N0122267
https://img.cinematoday.jp/a/dUbP11BHxHl8/_size_1000x/_v_1615607201/main.jpg

 昨年アメリカで公開された最低映画を選出する、第41回ゴールデンラズベリー賞(ラジー賞)のノミネート作品が現地時間12日に発表され、ロバート・ダウニー・Jr主演の『ドクター・ドリトル』が、最多6部門でノミネートされた。

 児童文学「ドリトル先生」シリーズを映画化した『ドクター・ドリトル』は、最低映画賞、最低主演男優賞、最低監督賞、最低脚本賞、最低リメイク・パクリ・続編賞のほか、ロバートのウェールズ語アクセントもやり玉にあがり、最低スクリーンコンボ賞(ロバート・ダウニー・Jrと説得力ゼロの“ウェルシュ”・アクセント)にもノミネート。また、映画批評サイト Rotten Tomatoes でレビュアーからの支持率0%となっているポーランド映画『愛は、365の日々で』も、同じく最多6部門でノミネートされている。

 俳優部門では、ラジー常連のアダム・サンドラーのほか、アン・ハサウェイ、グレン・クローズなどが候補入りした。受賞結果は、第93回アカデミー賞授賞式の前日となる、現地時間4月24日に発表予定。ラジー賞では、新型コロナウイルスをはじめ、さまざまな災難に見舞われた2020年を史上最悪の年と認定し、この日に特別賞のトロフィーを授与すると発表している。(編集部・入倉功一)

第41回ゴールデンラズベリー賞ノミネート作品は以下の通り

■最低映画賞
『愛は、365の日々で』
『アブソリュート・プルーフ(原題) / Absolute Proof』
『ドクター・ドリトル』
『ファンタジー・アイランド』
『ミュージック(原題) / Music』

■最低主演男優賞
ロバート・ダウニー・Jr 『ドクター・ドリトル』
マイク・リンデル (“マイピロー”・ガイ) 『アブソリュート・プルーフ(原題)』
ミケーレ・モローネ 『 愛は、365の日々で』
アダム・サンドラー 『ヒュービーのハロウィーン』
デヴィッド・スペード 『僕のミッシー』

■最低主演女優賞
アン・ハサウェイ 『マクマホン・ファイル』&『魔女がいっぱい』
ケイティ・ホームズ『ザ・ボーイ 〜残虐人形遊戯〜』&『ザ・シークレット:希望を信じて』
ケイト・ハドソン 『ミュージック(原題)』
ローレン・ラプカス 『僕のミッシー』
アンナ=マリア・シエクルッカ 『愛は、365の日々で』

■最低助演女優賞
グレン・クローズ 『ヒルビリー・エレジー −郷愁の哀歌−』
ルーシー・ヘイル 『ファンタジー・アイランド』
マギー・Q 『ファンタジー・アイランド』
クリステン・ウィグ 『ワンダーウーマン 1984』
マディ・ジーグラー 『ミュージック(原題)』

■最低助演男優賞
チェヴィー・チェイス 『ザ・ベリィ・エクセレント・ミスター・ダンディ(原題) / The Very Excellent Mr. Dundee』
ルディ・ジュリアーニ(本人役として) 『続・ボラット 栄光ナル国家だったカザフスタンのためのアメリカ貢ぎ物計画』
シャイア・ラブーフ 『ザ・タックス・コレクター(原題) / The Tax Collector』
アーノルド・シュワルツェネッガー 『ザ・アイアン・マスク(英題) / The Iron Mask』
ブルース・ウィリス 『アンチ・ライフ』『ナイト・サバイバー』『ハード・キル(原題) / Hard Kill』

■最低スクリーンコンボ賞
マリア・バカローヴァ&ルディ・ジュリアーニ(そう、本物のルディ・ジュリアーニだ!)『続・ボラット 栄光ナル国家だったカザフスタンのためのアメリカ貢ぎ物計画』

ロバート・ダウニー・Jr&説得力ゼロの“ウェルシュ”・アクセント 『ドクター・ドリトル』

ハリソン・フォード&完全にニセモノにしか見えないCG犬 『野性の呼び声』

ローレン・ラプカス&デヴィッド・スペード 『僕のミッシー』

アダム・サンドラー&彼の耳障りでまぬけな声 『ヒュービーのハロウィーン』

共有:

1:2021/03/15(月) 20:57:47.55ID:CAP_USER9 3/15(月) 20:04
デイリースポーツ

本田圭佑の長髪に「SAMURAI」ネフチ・バクーSNSで歓喜の声
 
 元サッカー日本代表の本田圭佑が、入団秒読みとなっているアゼルバイジャンのネフチ・バクーの公式インスラグラムに登場。メディカルチェックを受けている様子が報告された。

 クラブの公式メディアでは「本田圭佑がメディカルチェックを受けました」と紹介。ロン毛となった本田が精悍(せいかん)な顔つきのまま、ランニングマシーンの上で心拍数などをチェックする様子が映し出された。

 本田は2月にポルティモネンセと契約を結んだが、選手登録が間に合わず契約が白紙に。新天地としてネフチ・バクーを選んだ。

 SNSにはエールとともに長髪の反響も寄せられ、「ライオンみたいでかっこ良い」、「SAMURAI」などと書き込まれた。

【写真】めっちゃ髪伸びてるやん… クラブのインスタに登場したケイスケホンダ
https://i.daily.jp/soccer/2021/03/15/Images/f_14153661.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6b743a85a9574c3817a18016d9dede38ca76f2fb

1:2021/03/12(金) 00:55:13.16ID:CAP_USER9
3/11(木) 23:22
スポニチアネックス

かまいたち・山内 “東京進出”失敗の過去語る「周りの芸人がイジったらアカンやつみたいな感じで…」
お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司
 お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(40)が11日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演し、“東京進出”に失敗した過去を語った。

 2004年にコンビを結成し、07年「ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞」を受賞。若手時代からお笑い活動は順調だった。09年にフジテレビ「ふくらむスクラム!!」のオーディションを受け、合格した。

 同番組レギュラーに起用され“東京進出”を果たした山内は、「ほかの先輩から『波に乗った、一生安泰や』って言われて。オカンに電話して、生きていけるメドが立ったって話したんですよ」と振り返った。

 しかし番組の視聴率が伸びず「1年で打ち切りになったんです。大阪に戻るというか」。当時の周囲の反応について、「打ち切りが発表された時、周りの芸人が(自分たちが)不祥事を犯したくらいの、イジったらアカンやつらみたいな感じで。都落ちで…」と明かした。

 芸人として、打ち切りをイジってほしい気持ちもあったそうだが、触れられず。劇場公演では自らネタにした。観客に対して「ふくらむスクラム終わったのイジってくださいよって言っていたけど、お客さんも(番組を)知らないんで」と苦笑した。

 「かまいたち」と同期の「和牛」水田信二(40)は、「言わないですけど、心の中では終わったな!って思っていましたよ」と当時について喜々として語り、笑わせた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210311-00000245-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/84fc37e1c7fcb02e9b2dc3d4cda472ccbf16f474

くるりが4月28日にリリースするニューアルバム『天才の愛』より、「I Love You」の先行配信リリースが決定。合わせてミュージックビデオが同時公開される。

「I Love You」は、アルバムの1曲目を飾る、緻密な音のアンサンブルで構築された楽曲で、くるり自身がDJを務めるα-STATIONのレギュラー番組『FLAG RADIO』で初OA解禁された。

「I Love You」は、3月17日(水)AM0:00より先行配信リリースとなり、併せてミュージックビデオも公開される。

 

source:New feed

1:2021/03/14(日) 07:47:44.27ID:CAP_USER9 3/14(日) 5:45
スポニチアネックス

ナイナイ矢部 「人生最高の一品」は裕子夫人のキーマカレー 結婚して「人間に戻れた」
「ナインティナイン」の矢部浩之
 「ナインティナイン」の矢部浩之(49)が13日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演。「人生最高の一品」は裕子夫人の作ってくれるキーマカレーと明かした。

 矢部と元TBSでフリーの青木裕子アナウンサー(38)が結婚したのは13年3月。今では2児をもうけている。「人生最大のサプライズ プロポーズ大作戦!」でともに司会を務めたのが出会いのきっかけ。初めて見た時から「ドストライクの顔やなと思って。薄くて透明感があって綺麗な顔」と一目ぼれだったことを明かした。

 この日は、西麻布の「游玄亭」の焼肉、「表参道うかい亭」と有名店を挙げ、MCの「極楽とんぼ」加藤浩次(51)から「お前本当に成り上がりだなあ」と言われていた矢部が最後に挙げたのが、裕子夫人のキーマカレー。「お付き合いしていた時に初めて作ってくれて、うまって思った。子ども舌なの。辛いねん、他の。裕子さんのキーマカレー、甘い」と言うと、加藤から「お前食、語るの向かねえな」と笑われたものの「必ずおかわりします」と真面目に答えていた。

 加藤から「家で決定権あるのは?」と聞かれた矢部は「裕子さん、裕子さん。全部をやっているのが裕子さん。基本は何も言えへんかな。完全リスペクト」と答えた。ケンカもすることはあると言うが「怒鳴っているときにアホみたいやなって思い出して謝る。謝る時も子供の前で謝る。仲直りするところも見せようって約束事にしようって決めてますね」と語った。番組が裕子夫人に、矢部に点数をつけると?というアンケートを取ったところ「100点です。お互いにベストなパフォーマンスをしていると信じて、過度に期待しない、要求しないことが家庭の平和のために大切だと思っています。ただ、自己採点が100点だったら、それはそれでイラっとします」と大人な答え。

 それを聞いた加藤は「何だか俺分かった。裕子さんと結婚して矢部が、責任感持ってずーっとやってきた訳じゃん、番組。子どもに戻ったのかもしれないね」と語ると矢部も「取材で聞かれた時に、(結婚して)人間に戻れたって答えた」と同意。「子どもが出来て、バンって変われた感じがする。だから、六本木で朝まで飲んでて、そこを今は逆方向から犬と子ども連れて散歩するんですよ。その道を。それで花壇の花を見て“きれぇ〜”って思う」と話すと加藤は「そんな変わっちゃったのか」と驚いていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210314-00000121-spnannex-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c6be5cd538ebfc84a373db438da410dbb3e0575

1:2021/03/13(土) 15:06:57.48ID:CAP_USER9 2021年3月13日 12時46分
https://www.cinematoday.jp/news/N0122267
https://img.cinematoday.jp/a/dUbP11BHxHl8/_size_1000x/_v_1615607201/main.jpg

 昨年アメリカで公開された最低映画を選出する、第41回ゴールデンラズベリー賞(ラジー賞)のノミネート作品が現地時間12日に発表され、ロバート・ダウニー・Jr主演の『ドクター・ドリトル』が、最多6部門でノミネートされた。

 児童文学「ドリトル先生」シリーズを映画化した『ドクター・ドリトル』は、最低映画賞、最低主演男優賞、最低監督賞、最低脚本賞、最低リメイク・パクリ・続編賞のほか、ロバートのウェールズ語アクセントもやり玉にあがり、最低スクリーンコンボ賞(ロバート・ダウニー・Jrと説得力ゼロの“ウェルシュ”・アクセント)にもノミネート。また、映画批評サイト Rotten Tomatoes でレビュアーからの支持率0%となっているポーランド映画『愛は、365の日々で』も、同じく最多6部門でノミネートされている。

 俳優部門では、ラジー常連のアダム・サンドラーのほか、アン・ハサウェイ、グレン・クローズなどが候補入りした。受賞結果は、第93回アカデミー賞授賞式の前日となる、現地時間4月24日に発表予定。ラジー賞では、新型コロナウイルスをはじめ、さまざまな災難に見舞われた2020年を史上最悪の年と認定し、この日に特別賞のトロフィーを授与すると発表している。(編集部・入倉功一)

第41回ゴールデンラズベリー賞ノミネート作品は以下の通り

■最低映画賞
『愛は、365の日々で』
『アブソリュート・プルーフ(原題) / Absolute Proof』
『ドクター・ドリトル』
『ファンタジー・アイランド』
『ミュージック(原題) / Music』

■最低主演男優賞
ロバート・ダウニー・Jr 『ドクター・ドリトル』
マイク・リンデル (“マイピロー”・ガイ) 『アブソリュート・プルーフ(原題)』
ミケーレ・モローネ 『 愛は、365の日々で』
アダム・サンドラー 『ヒュービーのハロウィーン』
デヴィッド・スペード 『僕のミッシー』

■最低主演女優賞
アン・ハサウェイ 『マクマホン・ファイル』&『魔女がいっぱい』
ケイティ・ホームズ『ザ・ボーイ 〜残虐人形遊戯〜』&『ザ・シークレット:希望を信じて』
ケイト・ハドソン 『ミュージック(原題)』
ローレン・ラプカス 『僕のミッシー』
アンナ=マリア・シエクルッカ 『愛は、365の日々で』

■最低助演女優賞
グレン・クローズ 『ヒルビリー・エレジー −郷愁の哀歌−』
ルーシー・ヘイル 『ファンタジー・アイランド』
マギー・Q 『ファンタジー・アイランド』
クリステン・ウィグ 『ワンダーウーマン 1984』
マディ・ジーグラー 『ミュージック(原題)』

■最低助演男優賞
チェヴィー・チェイス 『ザ・ベリィ・エクセレント・ミスター・ダンディ(原題) / The Very Excellent Mr. Dundee』
ルディ・ジュリアーニ(本人役として) 『続・ボラット 栄光ナル国家だったカザフスタンのためのアメリカ貢ぎ物計画』
シャイア・ラブーフ 『ザ・タックス・コレクター(原題) / The Tax Collector』
アーノルド・シュワルツェネッガー 『ザ・アイアン・マスク(英題) / The Iron Mask』
ブルース・ウィリス 『アンチ・ライフ』『ナイト・サバイバー』『ハード・キル(原題) / Hard Kill』

■最低スクリーンコンボ賞
マリア・バカローヴァ&ルディ・ジュリアーニ(そう、本物のルディ・ジュリアーニだ!)『続・ボラット 栄光ナル国家だったカザフスタンのためのアメリカ貢ぎ物計画』

ロバート・ダウニー・Jr&説得力ゼロの“ウェルシュ”・アクセント 『ドクター・ドリトル』

ハリソン・フォード&完全にニセモノにしか見えないCG犬 『野性の呼び声』

ローレン・ラプカス&デヴィッド・スペード 『僕のミッシー』

アダム・サンドラー&彼の耳障りでまぬけな声 『ヒュービーのハロウィーン』

1:2021/03/14(日) 11:27:24.60ID:CAP_USER9  吉岡里帆が、12日発売のファッション誌『ar』4月号(主婦と生活社)のカバーを飾る。吉岡が同誌カバーを務めるのは1年半ぶりとなる。

 『ar』のインスタグラムではすでに公開されていたが、美谷間あらわなカバーカットに大きな反響を集めている。圧倒的な透明感に加え、“里帆語録”も濃密だ。

 “透明感”の代名詞とも言われる吉岡の接写カットが詰まった巻頭特集では、様々なことを語っている。“ツン”な瞬間はという問いに「撮影中は、できる限り自己ベストを出したいので“ジブンとの戦い”ですよ」。

 “デレ感”については「それを一番感じるのがあいみょん。あいみょんのカジュアルなヌケ感と素肌感は最高に可愛い」、更に、カラダを使った特技は「指相撲が強い!(笑)」などなど。

 ストイックでかつ人懐っこさを備えた吉岡の語り口から、誌面越しにも魅力が伝わる。

 「オンナを楽しむ服だけ!」をテーマに掲げた本号では、佐藤栞里がボディの”Iライン”を意識した超ボディコンシャスなニットワンピで、超絶スタイルを披露。内田理央は、トレンドのグリーンを大胆セクシーに着こなしている。

3/12(金) 7:52
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210312-00010001-musicv-ent

https://i.imgur.com/An1DkO0.jpg
https://i.imgur.com/RQVDIZD.jpg
https://i.imgur.com/grLZtTz.jpg
https://i.imgur.com/KDpIBUX.jpg
https://i.imgur.com/cbwq4m6.jpg

1:2021/03/15(月) 10:41:42.84ID:CAP_USER9 3/15(月) 9:21
日刊スポーツ

岡田義徳、育児に奮闘「怒った自分の小ささ…」
岡田義徳(2015年11月13日撮影)
俳優の岡田義徳(43)が、2歳の愛息を叱りつけて大泣きさせてしまい、「怒った自分の小ささ、情けなさ、などで眠れませんでした」と、育児に奮闘する様子をつづった。

先月、妻で女優の田畑智子との間に第2子が誕生し、2児の父となった岡田。14日のインスタグラム更新では、幼い子どもたちの写真をアップし、「子育てに悩みは尽きないですね、どの家庭にもそれぞれの形があって、いくら本で読んだり、ネットで調べても 我が子には全然響かなかったり。最近は、二人の寝るタイミングが上手くいかずイライラしちゃいそうな日が沢山あります」と書き出した。

「先日、上の子があまりにも寝なくて、少し強い口調で怒ってしまい大泣きさせてしまいました。。」と育児での出来事をつづり、「その時の我が子の視線が忘れられなくて(なんとも寂しそうな)、その日は、怒った自分の小ささ、情けなさ、などで眠れませんでした。あんな顔はさせたくないと思い、ただ自分の予定に合わせるのではなく、子供にも予定があるんだって理解しようと思いました」と岡田。「子供に成長させてもらってます。やはり、笑顔が一番良い。どんな時も力になりますから」とつづった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210315-33150148-nksports-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/bb1a34a61a4fc58811d6a25552051501f43181d3

1:2021/03/11(木) 22:15:17.77ID:CAP_USER9 2021年3月11日 20:41
https://www.afpbb.com/articles/-/3336264
https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/2/5/810wm/img_253e4e8c1b2dc8fc7ab8c9c34424c04888939.jpg

【3月11日 AFP】国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ(Thomas Bach)会長は11日、今年開催予定の東京五輪と2022年北京冬季五輪に出場する選手らに対し、中国から購入した新型コロナウイルスワクチンを提供すると発表した。

 バッハ会長は、中国オリンピック委員会(COC)から「東京五輪と北京冬季五輪への出場者らに、ワクチンの追加接種分を供給するとの申し出があった」と明かし、「これらの追加接種分のワクチンの費用は、IOCが負担する」と述べた。(c)AFP

1:2021/03/14(日) 09:02:20.90ID:CAP_USER9 https://hochi.news/articles/20210312-OHT1T50049.html

 テニスの全豪オープン女子シングルスで2年ぶり2度目の優勝を果たした大坂なおみ(23)=日清食品=が12日、自身のインスタグラムを更新し、水着姿を公開した。

 大坂は「sunny and icey all at the same time thank you」とコメント。赤のビキニ姿でつばの広い帽子をかぶり、プールサイドでリラックスしている姿を投稿した。

 この投稿にはフォロワーから「ビューティフル」「ゴージャス」「I Love U」「とっても素敵」「ナイスボディー」など2000件近いコメントが集まっている。

画像
https://hochi.news/images/2021/03/12/20210312-OHT1I50043-L.jpg

 

2.5次元舞台等で活躍する崎山つばさが2021年4月21日(水)にリリースするミニアルバム『latte』のジャケット写真、収録内容が公開された。

今回、アルバムのジャケットは崎山本人のリクエストにより熊本県奥阿蘇のパワースポットと言われる上色見熊野座神社、高森殿の杉等、雄大な自然の中で撮影されたという。アルバムの収録内容は 2019年8⽉リリースの「Salvia」、2020年1⽉リリースの「桜時⾬」、昨年⾃⾝が出演した映画『死神遣いの事件帖-傀儡夜曲-』の主題歌で、⾃ら作詞を⼿掛けた「幻想⼈」(げんそうびと)に新曲「叫べ」「story」「春始笑 (はるはじめてさく)」を含む全6曲収録。新曲3曲は全て崎⼭が作詞を⼿がけた。

通常盤  CD+DVD (MV盤)

通常盤 CD+DVD (MV盤)

通常盤  CD+DVD (スペシャル映像盤)

通常盤 CD+DVD (スペシャル映像盤)

通常盤  CDのみ

通常盤 CDのみ

「春始笑」は崎山と交流の深い音楽ユニットvagueのYuが作曲を手掛けたバラード曲。「story」 は若かりし頃アマチュアバンドを結成していた崎山の父親が1980年代に自身のバンドのために作曲した楽曲で、そこに崎山は1980年代当時の若者のカルチャーや心情をテーマに詞を乗せた。そして”ダークで苦々しい”をテーマに作詞したというアルバムのリード曲「叫べ」は、現代社会、特にネットやSNS上に蔓延る”恨み⾟み妬み嫉み”といったマイナスな感情に対する強烈なアンチテーゼを感じさせる、これまでの崎山の詞には無かったメッセージ性の強さが特徴的だという。更にMUSIC VIDEOでは初のギター演奏シーンも披露している。

そして約1年半振りの、アルバムを引っ提げた東京、大阪でのワンマンライブ『崎山つばさBillboard Live ~latte~』の開催も発表された。今回のワンマンライブについて崎山は「アルバムタイトルである『latte』の雰囲気をライブでも全身で感じてほしいです。食後にコーヒーを飲んだような、優しく心落ち着いて会場をあとにする、そんな時間が流れてくれたらと思います」と意気込みを語った。

source:New feed

2021年5月15日(土) 、16日(日)東急シアターオーブにて、ワールド・ミュージカル・コンサート・シリーズ vol. 12『グレイテスト・ヒッツ・フロム・ミュージカルムービー』が開催されることがわかった。
 
本公演は、劇場から生まれる“新しいコンサート”をテーマに、劇場空間を最大限に活かしたコンサートとして、2014年に誕生した東急シアターオーブのコンサートシリーズ。8年目を迎えたシリーズの第12弾となる本作では、「ミュージカル映画」にスポットライトをあてる。ミュージカル史を彩る名作は、映画という形で沢山の人に届けられ、愛されてきた。そんな多くの人の心に刻まれた傑作ミュージカル映画の数々から、選りすぐりのナンバーをとどける。

ミュージカルを好きになったきっかけは、ある映画との出逢いという人も多いはず。『雨に唄えば』『ウエスト・サイド・ストーリー』のような不朽の名作から、『ラ・ラ・ランド』『グレイテスト・ショーマン』などの近年のヒット作まで、世代や国境を越えて愛されるミュージカル映画の数々。各時代を代表する大ヒットミュージカル映画から、バラエティ豊かな名曲が堪能できる贅沢なコンサートとなる。

注目の出演者は、安蘭けい浦井健治May J.spiという、日本のミュージカル界・音楽界を代表する超実力派アーティストたち。彼らによってミュージカル史に燦然と輝く名曲の数々に息が吹き込まれていく。

本コンサートは、圧倒的な歌声と表現力を誇るアーティストたちによる、3公演限定の夢のコラボレーション。ミュージカル好きも映画好きも幅広く楽しめる華やかな公演に期待しよう。

source:New feed

2021年4月15日(木)よりKAAT神奈川芸術劇場 ホールにて上演の『舞台「ROAD59 -新時代任侠特区-」摩天楼ヨザクラ抗争』キャストビジュアル第6弾として、氷室涼香(演:美波わかな)、イリーナ・スペシフツェワ(演:加藤里保菜)、マリア・ベルナール(演:奥仲麻琴)のビジュアルが公開された。

目次

■氷室涼香(演:美波わかな)

(C)bushiroad All Rights Reserved.

(C)bushiroad All Rights Reserved.

<キャラクターイラスト・プロフィール>

(C)bushiroad All Rights Reserved.

(C)bushiroad All Rights Reserved.

ショウと静の妹の元気で明るい女子高校生。兄や姉とは違い、組の重責を背負うこともなく自由にのびのびと育つ。兄に甘えたい気持ちがワガママとなって表れてしまい、ショウを困らせることも多い。ジンギの力の影響で、見かけによらず、大の男をなぎ倒す力強さを持つ。

■イリーナ・スペシフツェワ(演:加藤里保菜)

(C)bushiroad All Rights Reserved.

(C)bushiroad All Rights Reserved.

<キャラクターイラスト・プロフィール>

(C)bushiroad All Rights Reserved.

(C)bushiroad All Rights Reserved.

フェニックスの女性戦闘員。華奢な見た目に反して二言目には「死んでくだサイ」と言い出すような危うい一面も。なにやら大きな夢を叶えるために早く出世したい様子。

■マリア・ベルナール(演:奥仲麻琴)

(C)bushiroad All Rights Reserved.

(C)bushiroad All Rights Reserved.

<キャラクターイラスト・プロフィール>

(C)bushiroad All Rights Reserved.

(C)bushiroad All Rights Reserved.

慈愛の笑みを浮かべる隻眼の女性。作品舞台となる「天海区」の掌握を狙う、海外マフィアの連合組織「PHOENIX」の支援を受けた孤児院で身寄りのない子供たちを育てている。厳しい世界を生き抜けるように、優しいだけではなく子供たちには戦闘教官としての指導もするが、その心中には葛藤も…。

さらに舞台第2弾公演1カ月前を記念し、公式サイトがリニューアルされ、4つのジンギ組織がランダムでTOPに登場する仕様となっているので、あわせてチェックしてみよう。

(C)bushiroad All Rights Reserved.

(C)bushiroad All Rights Reserved.

source:New feed

日本を代表するドラム奏者の村上“ポンタ”秀一さんが3月9日、70歳で亡くなった。

オフィシャルサイトでは「2月8日に視床出血により入院しておりましたが令和3年3月9日享年70歳にて永眠いたしました」と発表され、葬儀・告別式は親族のみで執り行われたという。お別れ会等は行う予定で、詳細は追って発表されるとのこと。

source:New feed

1:2021/03/13(土) 17:55:47.62ID:CAP_USER9 3/13(土) 17:28配信
デイリースポーツ

 タレントの東国原英夫

 元衆院議員でタレントの東国原英夫が13日、カンテレのバラエティー「胸いっぱいサミット!」に生出演し、眼瞼下垂の手術を9日に受け、無事成功したことを報告した。

 メガネをかけ、これまでと変わらぬ様子で出演。冒頭で司会のますだおかだ・増田英彦に「手術をされたそうですね?」と尋ねられると「眼瞼下垂という、まぶたが下がってくる病気で4日前に手術をさせてもらった」と説明。アップで撮影されても変わった様子はみられなかった。競演の八代英輝弁護士に「どこからおでこか分からない」とツッコまれると、東国原は「それはさっき説明したでしょ!『本番で言ったらよかった』って言ってたね」と言い返していた。

 出演後は自身のツイッターで「本日の関テレ『胸いっぱい』(生OA)で、先日眼瞼下垂の手術をした左目に眼帯をせずに出演した。まだ抜糸もしていない状態ではあるが、『然程気にならない』という共演者・スタッフ等からの声だった」とつぶやいていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210313-00000105-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8d3623c7c694ab83f65ffdbce6a9d83e9621960e

1:2021/03/13(土) 17:55:47.62ID:CAP_USER9 3/13(土) 17:28配信
デイリースポーツ

 タレントの東国原英夫

 元衆院議員でタレントの東国原英夫が13日、カンテレのバラエティー「胸いっぱいサミット!」に生出演し、眼瞼下垂の手術を9日に受け、無事成功したことを報告した。

 メガネをかけ、これまでと変わらぬ様子で出演。冒頭で司会のますだおかだ・増田英彦に「手術をされたそうですね?」と尋ねられると「眼瞼下垂という、まぶたが下がってくる病気で4日前に手術をさせてもらった」と説明。アップで撮影されても変わった様子はみられなかった。競演の八代英輝弁護士に「どこからおでこか分からない」とツッコまれると、東国原は「それはさっき説明したでしょ!『本番で言ったらよかった』って言ってたね」と言い返していた。

 出演後は自身のツイッターで「本日の関テレ『胸いっぱい』(生OA)で、先日眼瞼下垂の手術をした左目に眼帯をせずに出演した。まだ抜糸もしていない状態ではあるが、『然程気にならない』という共演者・スタッフ等からの声だった」とつぶやいていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210313-00000105-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8d3623c7c694ab83f65ffdbce6a9d83e9621960e

1:2021/03/15(月) 10:38:31.77ID:CAP_USER9 3/15(月) 10:28
デイリースポーツ

辛坊治郎氏、ヨット遭難記者会見「しおらしい顔してるが…内心は全然違う」
辛坊治郎氏
 キャスターの辛坊治郎氏が15日、フジテレビ系「とくダネ!」で、13年のヨット遭難時の「今だから言います」という当時の心情を明かし、小倉智昭から「バカいってんじゃないよ」とツッコまれる一幕があった。

 番組では最終回までのカウントダウンとして、小倉が会いたいという辛坊氏との対談が放送された。

 辛坊氏は13年に太平洋ヨット横断に挑戦するも、クジラに乗り上げ遭難した。辛坊氏は当時を振り返り「死ぬと思ったのは救命いかだの転回に失敗した一瞬だけでした」と驚きのコメント。そして「今だから言いますけど、しおらしい顔で記者会見してましたけど、内心は全然違いますから」と言いだし、小倉は笑って「バカいってんじゃないよ」とツッコんだ。

 辛坊氏は午前7時に漂流し、その日の午後6時過ぎに救助されたが「この半日か1日の間で救命いかだの中で話していたのは『次、いつ行く?』『次は沈まない船にしようねって…」と漂流しながら、同乗していた全盲のセーラー・岩本光弘氏と次の挑戦の話をしていたことを明かした。

 これに小倉は「怖いからあえてそんな話をしていたんじゃないか」と指摘するも、「そんなことはない。13年、最悪これで俺が死んでも誰も路頭に迷わない、困らないと金庫に遺書を書いて(入れて)、その遺書は未だに入っている。誰も触ってない。それがあるから13年に出た」と、死への恐怖はなかったと強調した。

 さらに、救助された際に、世間から「税金を使って」という趣旨の批判が上がったことにも言及。「皆さんにそう思われるのは仕方がない」と理解を見せたが「これも今だから言うが、そう言われて当然だが、言われている側は全くそんなことは気にしていない。言っとけと…」と言いだし、またも小倉を苦笑させた。

 そして「救助は求めませんと内心では思っていても、口が裂けても言わない」ともコメント。「それを言ってしまうと、電話一本で助かる人が『テレビでああ言ってたから電話をかけるのをやめよう』となったら、死んじゃいますからね。助けてもらえる状況にある人は、堂々と助けてもらったら良いんじゃないの」という持論も展開していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210315-00000050-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e0adfd6d36f189f5e6761a5b9cad07e624bb7eed

2021年3月28日(日)より、音楽座ミュージカル『SUNDAY(サンデイ)』がVR最大8Kオンデマンド配信、 また、3月27日(土)19:00から前夜祭として“VR祭”を開催することがわかった。

本作は、2018年に世界で初めてアガサ・クリスティーの名作小説『春にして君を離れ』をミュージカル化した作品。2020年の再演はコロナ禍の影響で中止や延期され、9月からの上演となったが、その間に作品全体をブラッシュアップ。そのおかげか、ジョーン・スカダモア役の高野菜々が、令和2年度文化庁芸術祭賞(演劇部門 新人賞)を受賞し、作品全体も高い評価を得た。本配信は高野の受賞記念で行われる。

本配信では、最大8KのVR映像3視点(上手・中央・下手)をオンデマンド配信し、さらにチーフプロデューサーの石川聖子と『SUNDAY(サンデイ)』でレスリー・シャーストン役をつとめた森彩香のコメントとともに舞台映像を見ることができるオーディオコメンタリー付の映像もあり、より深く本ミュージカルが楽しめる企画となっている。

“歴史に学ぶ『SUNDAY(サンデイ)』”

“歴史に学ぶ『SUNDAY(サンデイ)』”

また、前夜祭では高野とゲッコー役・広田勇二、ロドニー役・安中淳也による特別座談会と、関東学院大学教授の君塚直隆氏をゲストに招いて収録した「歴史に学ぶ『SUNDAY(サンデイ)』」の映像を見た後に、本編となる『SUNDAY(サンデイ)』を見ながらコメントできる一夜限りのお祭りも開催される。

source:New feed

2021年3月27日(土)午後3時よりWOWOWライブにて放送される、WOWOWオリジナル番組「宝塚プルミエール」。本番組では宝塚歌劇団の最新情報を毎月届けてくれるのだが、3月は前月に引き続き、星組による『ロミオとジュリエット』を特集する。また、柚希礼音×紅ゆずるのスペシャルロケ企画も放送。

シェイクスピアの戯曲をミュージカル化し、幾度も公演を重ねてきた不朽の名作『ロミオとジュリエット』。宝塚大劇場にて3月29日(月)まで上演、その後、4月16日(金)~5月23日(日)まで東京宝塚劇場にて上演される本作は、儚くも美しい究極の愛の物語。

宝塚歌劇団 星組『ロミオとジュリエット』  Photographer LESLIE KEE(SIGNO) (C)宝塚歌劇団 (C)宝塚クリエイティブアーツ

宝塚歌劇団 星組『ロミオとジュリエット』  Photographer LESLIE KEE(SIGNO) (C)宝塚歌劇団 (C)宝塚クリエイティブアーツ

本放送では、星組『ロミオとジュリエット』に出演している星組トップコンビの礼真琴・舞空瞳、愛月ひかる・瀬央ゆりあによるインタビュー。そしてタカラジェンヌに聞きたいことを視聴者から募集する人気コーナー「タカラジェンヌの〇と✕」では、ロミオ役の星組トップスター・礼真琴とジュリエット役の星組トップ娘役・舞空瞳が赤裸々に答えていく。

また、番組特別企画として、元星組トップスター・柚希礼音と元星組トップスター・紅ゆずるによるスペシャルロケの模様を放送。感染対策を徹底し、神奈川県鎌倉市のキャンプ場でご飯づくりや、ここでしか見られない2ショットトークが放送される。在団時代から信頼が厚く、現在でも親友関係である柚希礼音と紅ゆずる。普段では見ることのできないシチュエーションで、仲睦まじい2人の姿は貴重だ。

本番組で自宅にいながら、宝塚を堪能しよう。

目次

柚希礼音  コメント

柚希礼音

柚希礼音

WOWOW「宝塚プルミエール」にまた呼んでいただきありがとうございます。今回は、紅ゆずるさんのナレーション最終回ということで、そんな大切なタイミングで、ご一緒でき本当に嬉しかったです️。なかなか、ゆずるちゃんとも会いたくても会えない状況でしたのでこうしてちゃんと距離は保ちつつも、楽しい時間を過ごせて、幸せでした。
また、やってみたいと話していた、お遍路巡りなど機会があれば一緒にやってみたいです。どんな編集になるのか少し心配ですが(笑)心の底から私たちも楽しませていただきましたので、皆様にも楽しんでご覧いただけると幸せです。

紅ゆずる  コメント

紅ゆずる

紅ゆずる

紅ゆずるナレーションの最終回となりました。
ナレーションのお仕事を通じ宝塚歌劇を外から見て思うことは、やはり宝塚歌劇は本当に素晴らしい世界だということです。
そして今回のロケのお相手は、私の宝塚人生のほとんどと言っても過言ではないほど苦楽を共にさせて頂けた尊敬する柚希礼音さん!
仲が良すぎて、ついついタメグチになってしまうことも多々ありましたが、ずっとこの関係が続いていることを本当に嬉しく思います。
1年間WOWOWを担当させて頂けたこと、そして現役中からお世話になりました宝塚を愛するWOWOWのスタッフの方々に心から感謝しております!
そして何より紅ゆずるの拙いナレーションにお付き合い頂きました視聴者の皆様、本当にありがとうございました!
宝塚歌劇団永遠なれ!!!

source:New feed

渋谷すばるが、4月21日(水)に無観客生配信ライブ『渋谷すばる ONLINE LIVE 2021「NEED」』の開催を発表した。

新型コロナの感染拡大状況を踏まえて4月から開催予定だった全国ツアーは中止となったが、4月21日(水)に当初ライブを予定していた会場の東京ガーデンシアターにて、無観客の生配信ライブを全国に届けることが決定した。昨年11月にリリースした2nd ALBUM『NEED』リリース後初のライブとなる。なお、3月22日(月)より各プラットフォームでのチケット販売がスタートする。

また、中止となった『渋谷すばる LIVE TOUR 2021「NEED」』ツアーグッズの販売も決定した。

ツアーグッズ

ツアーグッズ

『渋谷すばる ONLINE LIVE 2021「NEED」』ロゴ

『渋谷すばる ONLINE LIVE 2021「NEED」』ロゴ

 

source:New feed

リアル脱出ゲームの企画・制作を手掛ける株式会社SCRAPは、リアル脱出ゲーム×日本科学未来館『人類滅亡からの脱出』を、2021年4月10日(土)~5月30日(日)の期間限定で追加開催することを発表した。

『人類滅亡からの脱出』は、SCRAPと日本科学未来館がはじめてコラボレーションし、科学的な知見も取り入れながら制作した完全オリジナルストーリーのリアル脱出ゲーム。テーマは、相次ぐ自然災害や感染症への対策。ここに、エンターテインメントの要素をかけ合わせることで、楽しみながら、実際に役立つ知識を手に入れることができる内容となっている。

『人類滅亡からの脱出』体験の様子

『人類滅亡からの脱出』体験の様子

『人類滅亡からの脱出』体験の様子

『人類滅亡からの脱出』体験の様子

『人類滅亡からの脱出』体験の様子

『人類滅亡からの脱出』体験の様子

本イベントは、2020年12月から2月まで開催され、約2ヶ月で約5,000人が体験。今回、「防災への関心が高まる今だからこそ、より多くの方に遊んでいただきたい」という想いから、4月10日(土)より2ヶ月間の期間限定で追加開催することになったとのこと。

災害が続く今だからこそ、日本科学未来館協力のもと、科学的な知見を取り入れた「本当にリアルな脱出ゲーム」を体験したい。

source:New feed

1:2021/03/13(土) 19:12:31.34ID:CAP_USER9 3/13(土) 18:14
スポニチアネックス

吉岡里帆 清楚な巫女姿公開に反響「神秘的で素敵」「ついに神の領域に」「綺麗ですね」
吉岡里帆
 女優の吉岡里帆(28)が13日、自身のインスタグラムを更新。巫女(みこ)姿を披露した。

 「明日14日、ナビゲーターを務めさせて頂いているBSTBS“奈良ふしぎ旅図鑑”のスペシャルに出演させて頂きます」と書き出すと、オフショットと見られる神社をバックに紅白の巫女衣装をまとい、花の髪飾りを付け横を向いた姿をアップ。「お昼11時から。知られざる奈良の魅力をお届けします」とアピールした。

 凛(りん)とした美しさの吉岡の巫女姿にファン、フォロワーからは「里帆ちゃん神秘的で素敵です」「神々しい ついに神の領域に達したのですね 笑」「いやー!!!可愛すぎるー!!!!」「巫女さん姿…反則です…」「とても似合ってます」「綺麗(きれい)ですね」と言った反響が寄せられている。

【写真】美しい吉岡里帆の巫女姿(インスタより)
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/03/13/jpeg/20210313s00041000337000p_view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d5a078f23e87bf3388a9859bbdc3db25e4da698

1:2021/03/13(土) 19:09:57.02ID:CAP_USER9 3/13(土) 19:06
スポニチアネックス

おぎやはぎ矢作、加藤浩次のエージェント契約終了で「速攻電話した」「俺の一番の親友なんだぜ」
「おぎやはぎ」の矢作兼(右)と小木博明
 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(49)と矢作兼(49)が11日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)に出演。3月末で吉本興業とのエージェント契約終了する、お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(51)についてコメントした。

 吉本興業は9日に加藤との「専属エージェント契約」を今月末で終了すること発表。加藤は10日に生出演した日本テレビ「ZIP!」で、「エージェント契約を続けようと思ってたんだけど、3月だったんですよ、更新の時期が。それで吉本興業さんから延長しないと言われたので」と明かし、「契約書に双方が延長しないと言えるとなっていたから、契約違反でもなんでもなくて。僕自身が発案したエージェント契約だから、続けたかった部分があったんですけど、会社から契約延長しないと言われたらノーというわけにもいかず。お互い納得の上でなくなるということになっちゃった。僕もびっくりしている」と心境を明かした。

 加藤と長年親交があるコンビだが「本当にね、ビックリしましたよ」と寝耳に水だったという矢作。「これ、不思議なもんだよね。そもそも2年前は辞めるつもりでいたんだよ、あの時に辞めてたら『ああ、もちろんです。辞めるつもりで言ってますから』ってなってるよね。それでお互いの妥協点を決めて、エージェント契約っていう珍しい契約をして。ちょうどいいところで進んだわけよ。2年間そういう状態が続いて話もまとまって、腰も据わってきたんだろうね。そんな時に『もう延長しない』って言われると、急に『えっ?』ってなるもんなんだね」と、加藤の気持ちをくみ取っていた。

 小木は「このエージェントって、元々はあの時に作ったシステムなんでしょ。エージェントの人って結構いるじゃない。今、その人たちはめちゃくちゃビビってんだろうね。毎回、更新の時にみんな『更新しないんじゃ…』って思うよね」と言うと、矢作も「だから流行らないんだよ。アメリカっぽいけど、日本はアメリカっぽいものは無理だから」と私見を述べた。

 ここで、chelmicoの「COZY」(コージー)という曲が流れると、リスナーから「加藤さんの応援ソングですか、これはたまたまなんですか?」というコメントが。小木は「たまたまですよ。でも、僕たちはいつだって応援したいですから」と話すと、矢作も「俺も“浩次くん”に速攻電話したしね。その話はしないけど。そうだよ、俺の一番の親友なんだぜ、先輩だけど」と笑いながらエールを送っていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210313-00000218-spnannex-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/578f868eedd7cae5b59dd72610e896779d17eff8

1:2021/03/13(土) 19:09:57.02ID:CAP_USER9 3/13(土) 19:06
スポニチアネックス

おぎやはぎ矢作、加藤浩次のエージェント契約終了で「速攻電話した」「俺の一番の親友なんだぜ」
「おぎやはぎ」の矢作兼(右)と小木博明
 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(49)と矢作兼(49)が11日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)に出演。3月末で吉本興業とのエージェント契約終了する、お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(51)についてコメントした。

 吉本興業は9日に加藤との「専属エージェント契約」を今月末で終了すること発表。加藤は10日に生出演した日本テレビ「ZIP!」で、「エージェント契約を続けようと思ってたんだけど、3月だったんですよ、更新の時期が。それで吉本興業さんから延長しないと言われたので」と明かし、「契約書に双方が延長しないと言えるとなっていたから、契約違反でもなんでもなくて。僕自身が発案したエージェント契約だから、続けたかった部分があったんですけど、会社から契約延長しないと言われたらノーというわけにもいかず。お互い納得の上でなくなるということになっちゃった。僕もびっくりしている」と心境を明かした。

 加藤と長年親交があるコンビだが「本当にね、ビックリしましたよ」と寝耳に水だったという矢作。「これ、不思議なもんだよね。そもそも2年前は辞めるつもりでいたんだよ、あの時に辞めてたら『ああ、もちろんです。辞めるつもりで言ってますから』ってなってるよね。それでお互いの妥協点を決めて、エージェント契約っていう珍しい契約をして。ちょうどいいところで進んだわけよ。2年間そういう状態が続いて話もまとまって、腰も据わってきたんだろうね。そんな時に『もう延長しない』って言われると、急に『えっ?』ってなるもんなんだね」と、加藤の気持ちをくみ取っていた。

 小木は「このエージェントって、元々はあの時に作ったシステムなんでしょ。エージェントの人って結構いるじゃない。今、その人たちはめちゃくちゃビビってんだろうね。毎回、更新の時にみんな『更新しないんじゃ…』って思うよね」と言うと、矢作も「だから流行らないんだよ。アメリカっぽいけど、日本はアメリカっぽいものは無理だから」と私見を述べた。

 ここで、chelmicoの「COZY」(コージー)という曲が流れると、リスナーから「加藤さんの応援ソングですか、これはたまたまなんですか?」というコメントが。小木は「たまたまですよ。でも、僕たちはいつだって応援したいですから」と話すと、矢作も「俺も“浩次くん”に速攻電話したしね。その話はしないけど。そうだよ、俺の一番の親友なんだぜ、先輩だけど」と笑いながらエールを送っていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210313-00000218-spnannex-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/578f868eedd7cae5b59dd72610e896779d17eff8

1:2021/03/14(日) 14:09:54.63ID:CAP_USER9 3/14(日) 13:20
スポニチアネックス

上沼恵美から「調子に乗ってる」 月亭方正は大慌て 原因は…
上沼恵美子
 タレントの上沼恵美子(65)が14日読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)に出演。落語家でタレントの月亭方正(53)の“変ぼうぶり”に不満をぶつける場面があった。

 この日ゲストのサッカー元日本代表MFの前園真聖氏(47)について話が出る中、上沼は「礼儀正しくて、ちゃんとまっすぐな誠実な方。みんな好きになる、お仕事したら」と絶賛。その一方、同じゲストの方正に「ちょっと調子に乗ってるんですよ。『先週、方正さんを息子にしたいわ』って言いませんでした?それからちょっと調子に乗って…」とチクリと入れた。

 上沼は「きょうのあいさつの仕方が天狗でした、ホンマ。言い方が…え、方正さん違うんかなと思っちゃった」と挨拶がいいかげんだったと指摘。タレントの高田純次(74)が「やっちゃったね…」と茶化す中、方正は「そんなことないです」と大慌て。

 上沼は「ものすごいオシャレな格好してました。『あ、どうも。大阪のローカルタレント、おはようございますって』、言うていきました。顔がね」と指摘。方正が「間違いですよ」と否定するも、上沼は「私は本番で言うってことは気にしてないってこと、全然気にしてないよ」とスタジオのオブジェに向かって愚痴りつつ、「そのあと、この前、息子にしたいまで言っちゃったから照れがあるんかなって。男の人、照れると不愛想にすることがある。私、本当にそう感じたの」と続けた。

 「前園さんにおいては正真正銘、礼儀正しく、裏表のない方です」とあらためて前園を称賛しつつ、“それに引き換え方正は…”と言わんばかりに「あ、おはようございます…」といい加減なあいさつを実演。「気にしてない気にしてない、人気者やもん。一緒の番組に出演させていただくだけでも、もったいない」と嫌味たっぷりにイジリ倒した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210314-00000184-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2547c380ce463a61a4cff58f269fad26f9070e8

1:2021/03/13(土) 05:49:29.25ID:CAP_USER9 3/13(土) 5:15配信
東スポWeb

ジャニーズ事務所

 解散を発表した「V6」の一番の勝ち組は井ノ原快彦(44)との声が大きい。

 メンバー6人は連名で「僕たちは、2019年春頃から、自分たちの人生について深く話し合うようになりました。何度も6人だけで話し合いを重ね、それぞれが1人の男として、大きな決断をすることとなりました」とコメント。

 あるテレビ局関係者は「イノッチさんが自分の将来の独立について、親しい関係者に相談しているところを見ました」と衝撃の情報を寄せた。

 時期は2018年の夏ごろ。麻布十番近くのおしゃれな喫茶店で友人と顔を突き合わせて真剣な話をしていたという。

「話の内容は『個人事務所を作る』とか『個人で運転手を雇うと、どのくらい費用が掛かる』というような話でした。ジャニーズではSMAP解散や、稲垣(吾郎)さん、草(剛)さん、香取(慎吾)さんの独立もあったので、イノッチさんも将来を考えているのかな、と。今にして思えば、意味深でしたね」(同関係者)

 結果的に井ノ原はジャニーズに残留。森田剛が退所することになったが、V6の解散は現実のものとなった。現在、ジャニーズの中で井ノ原の地位は急上昇中だという。

「仕事のオファーをしても、なかなか企画が通らないのが井ノ原さん」とはある局プロデューサー。

「映画やドラマのキャスティングをするにしても、最近では主役級の扱いでないと、ジャニーズ事務所との話し合いのテーブルにも乗らない。『しかるべき扱いをしてください』とメッセージを投げられてしまう」

 あの時、独立しないでよかった!?

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210313-02881269-tospoweb-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c0b599b23e29c4268bf86adcdfb69b6610143716

2021年6月東京、7月大阪にて、高橋悠也×東映シアタープロジェクトTXT vol.2『ID』を上演することが決定した。

本作は、2019年6月に上演された高橋悠也 × 東映シアタープロジェクト TXT vol.1 『SLANG』に続く、TXT(高橋悠也×東映シアタープロジェクト)の第二弾作品となる。

TXT(テキスト)とは、高(T)橋悠也と東 (T)映が掛(×)け合わさった「言葉を生業にする者の作品」の意。仮面ライダーシリーズの『仮面ライダーゼロワン』、『仮面ライダーエグゼイド』でメインライターを務める高橋と、仮面ライダーシリーズを手掛ける「東映」が手を組み、新たなコラボレーション作品を生み出していくプロジェクトとなる。このたび約2年の時を経て、プロジェクト第二弾作品を上演する運びとなった。

2019年6月以降、『仮面ライダーゼロワン』を含む様々な作品や現在を通じて、高橋が今作で改めて“生きること”を問い質し、新たな演劇作品を生み出す。

出演者や公演詳細は近日発表されるとのこと。また、本作の詳細は随時、特設ホームページにてアップされる。
 

目次

作・演出:高橋悠也メッセージ

高橋悠也

高橋悠也

近年、特撮作品に関わっていることで縁が深い東映とのプロジェクト。大変光栄なことに第二弾をやらせていただくことになりました。2019年に上演した第一弾「SLANG」では、言葉というものをテーマに、《僕たちの世界には存在しない言葉》を舞台上で作り上げる試みに挑戦しました。

第二弾は「ID」です。近年、人工知能をテーマに扱った「仮面ライダーゼロワン」に携わった経緯もあって、新たな切り口からSFに挑みたいという思いのもと、本作を立案しました。デジタルIDの爆発的普及によって、僕たちの個人情報も顔も指紋もデータになった近代。はたして次は、僕たちの何がデータになっていくのか。舞台は、自分が思い描く世界を限りなく100%に近い純度で表現できる貴重な場だと思っています。まさに今の自分のIDともいえるような作品になりそうです。そして何より、今回もとても魅力的で才能豊かなキャスト・スタッフが参加してくれることになりました。一同、渾身の思いで、《僕たちの世界には存在しない何か》を舞台上で作り上げたいと思っています。はたしてどんなものが出来上がるのか今から楽しみでなりません。

IDとは……

Identification
個体識別、利用者識別、およびそのための符号。アカウント。
あるいは、
Intelligent Design
ある知性によって生命や宇宙のシステムが設計されたとする思想。

世界は不可思議なデザインで溢れている。
六面体の結晶。幾何学的な原子配列。螺旋状の遺伝子。
まるで精密に計算された方程式に基づいてプログラムされたかのように。
彼らも然り。
とある委員会の極秘実験にて、意図的にデザインされた男女。
身長と体重が設計され、思考回路が組み込まれた。
人格や感情がコード化され、自在にインストール・デリートされる。
彼らはまるで人間のように社会に紛れ込んで生きる為に作られたアバターだった。
委員会の都合によって一方的に人格が書き換えられていく不条理な実験の中で、彼らは狂おしくも美しく生きようとする。
彼らに与えられた存在意義とは何か?
いきすぎた科学の実験体か?
それとも己として生きる自由か?
いずれにせよ、彼らには社会で自由に生きるためのIDが存在しない。
ただ与えられ、試され、奪われる。
絶望的なルーチンを繰り返すだけだ。
自分を証明する術を持たないまま……。
自分らしく生きる意味を知らないまま……。
この世界は誰かに開発(デザイン)されている──。
私たちは、本当に自分の意志で生きているのだろうか?

 

source:New feed

秋元才加が主演を務める、結婚に新常識を提案する日本初の多視点オンライン演劇スーパーフラットライフ』が、2021年4月3日(土)4日(日)に上演・配信される。

ジェンダーや夫婦の役割、社会システムとしての結婚の現実と愛や絆という理想とのギャップなど、この「ホンネとタテマエ」が錯綜する結婚観に窮屈さを感じている人が多いかもしれない。「親友と同性婚できるようになったら?」というテーマで常識にとらわれない多様な結婚観を提示、多くの人々にメッセージを伝えたいという理由から、ワクワクするストーリーを詰め込み、新しい多視点の演出手法を取り入れた“オンライン演劇”というエンタテインメントで、メッセージを発信する。

本公演では、秋元を主演に、モデル・俳優の中山咲月、俳優の平田薫、お笑い芸人の池田直人(レインボー)などセクシャリティやジェンダーについてフラットな価値観を発信、行動している面々が出演。さらに、脚本にはNHKドラマ「これは経費で落ちません!」の脚本やTBSドラマ「下町ロケット」の脚本協力を手掛けた藤平久子を迎え、日本の新たな結婚観を提案する。

秋元が演じる棚橋エリは、”普通の”法律婚を目前に突然パートナーから別れを告げられてしまう。そこで結婚相談所「スーパーフラットライフ」へ相談すると、超合理主義を理由に同性婚を望む女性、別居婚、契約結婚など従来の結婚観を覆す人々と出会い、自身の結婚観を疑い始め、悩む…というストーリーとなる。

また本作では、同一の場所をマルチ視点で映すことで役者のリアルな表情や演技を楽しめる今までにない多視点カメラによる演出や、視聴者のコメント内容で役者のセリフが変わるイマーシブな演出など、オンライン演劇の新たな演出方法にチャレンジする。

そして上演後には、出演者とのトークライブを実施。3日は池田、4日は秋元が出演し、結婚観やジェンダー、セクシャリティまで様々なテーマについて視聴者と語り合う。また、特設サイトでは「先輩に聞け!」というコーナーを設置。実際に多様な結婚スタイルを実践する方々へのリアルインタビューや識者が語るこれからの結婚観など、演劇をきっかけにテーマの理解を深めていただく連載記事を継続的に配信していく。

目次

主演 秋元才加よりメッセージ

『スーパーフラットライフ』で描かれる『結婚観』というテーマは個人的にすごく興味のある話題でしたし、結婚制度やセクシャリティについて深く切り込んだ作品に関わるのが初めてだったので、すごくやりがいを感じました。
私の演じる棚橋エリは、常識だったり、世間体の枠に自らをハメこんでいる女性で、劇中には皆さんにも共感してもらえるポイントがたくさんちりばめられています。
この作品が、結婚についてや、性別関係なくみんながより良く幸せに暮らせる方法について考えるきっかけになればいいなと思います。 “オンライン演劇”という新しい試みにもワクワクしているので、ぜひ多くの方に観ていただけたら嬉しいです。

<出演者プロフィール>

エリ役:秋元 才加

秋元才加

秋元才加

2013 年8 月「AKB48」を卒業後、俳優として映画・ドラマ・舞台に出演する他、テレビ番組の MC など幅広く活躍中。主な出演作には、舞台『日本の歴史』『ゴースト』、映画『ギャラクシー街道』、ドラマ『やすらぎの刻~道』など。2020 年 8 月、山猫は眠らないシリーズの 8 作目でハリウッドデビューを果たす。最近 では SNS を通じて政治や社会課題に対して積極的な発言を行っている。LGBTQ+アライであり同性婚についてもポジティブな発言をしている。

トモコ役:平田薫

平田薫

平田薫

1989 年生まれ、宮城県出身。2003 年、芸能界デビュー。主な出演作は「魔法戦隊マジレンジャー」(05~06 年)、「農ドル!」(10 年)、「猫侍」(13 年)、「コールドケース~真実の扉~」(21 年)などのドラマや、映画『潔く柔く』(13 年)、『深夜食堂』(15 年)、『デッドエンドの思い出』(19 年)など。広告も多数出演。映画『るろうに剣心 最終章』の公開が控えている。

アキラ役:中山 咲月

中山 咲月

中山 咲月

ティーン誌『ピチレモン』の専属モデルとしてデビュー。俳優としても、ドラマ『中学聖日記』や、映画『ヌヌ子の聖★戦~HARAJUKU STORY~』『仮面ライダーゼロワン』に出演。自身のブログでは、セクシャリティやジェンダーについてフラットな価値観を表明、発信している。

マモル役:池田直人(レインボー)

池田直人(レインボー)

池田直人(レインボー)

お笑いコンビ「レインボー」のボケ担当。5 歳から高校2 年生まで子役として活動していたことがある。コントでは女性役を演じることが多く、YouTube ではメイク動画も投稿して人気。インスタグラムでは、身近にいるキャラクターを自ら演じる「人間図鑑」と呼ばれるショートムービーを投稿して人気に。吉本坂46 のメンバーにも選抜されている。

◆あらすじ:

5 年付き合った彼氏に突然の別れを告げられた、まもなく30 歳を迎える棚橋エリ(秋元才加)がコロナ禍でアクセスしたオンライン結婚相談所「スーパーフラットライフ」。性別不詳の支配人、川口アキラ(中山咲月)はエリに次々に理想の結婚相手を紹介してくれるが、その相手というのがちょっと異質。同性婚を望む超合理主義者の女、レズビアンに、別居婚や契約結婚などなど、従来の結婚観を根底から覆す人たちばかり。親友との同居生活、実はゲイだった彼との恋愛生活、悩んだ末エリの出した結論は。

 

source:New feed

2021年3月7日(日)TOKYO DOME CITY HALLにて開幕した、ミュージカル『刀剣乱舞』 ―東京心覚―。大典太光世、ソハヤノツルキ、豊前江、桑名江、水心子正秀、源清麿、五月雨江、村雲江の8振りで挑んだ最新作は、刀ミュの可能性をさらに広げるプログレッシブな1作となった。

令和の東京に佇む水心子正秀──オープニングから今の私たちに一番近い場所に刀剣男士がいるという“事実”を目撃させつつ、水心子正秀の脳内イメージが別時代へと交錯していく。そこから始まる8振り揃ってのM1『刀剣乱舞』―東京心覚―バージョン! 金属を打つような反復音が印象的な骨太アレンジ、高まり続けていくこちらの鼓動に共鳴する力強い歌声。さらに、虚飾を排した錆びた風合いのセット、「東京」というキーワード、居並ぶ洋装の刀剣男士たち……と、これまで観てきた“歴史モノ”の手触りとは少し異なった匂いがステージ上にじわじわと広がっていくにつれ、新たな感覚に包まれていく、スリリングな幕開けだ。

今回の出陣で刀剣男士が出会う歴史上の人物は、平将門(川隅美慎)、天海(三上市朗)、太田道灌(有馬自由)、勝海舟(三上市朗/二役)。猛々しいオーラで時間遡行軍すら跳ね飛ばす強さの平将門が登場時のインパクトから絶やすことなく放つ不穏な空気は、いわばこの物語の大きな下敷き。そこから江戸の町に一つひとつ結界を施していく天海を“護衛”することになる霊力の強い大典太光世(雷太)とソハヤノツルキ(中尾暢樹)、生き生きと江戸城築城を進める太田道灌と接触する豊前江(立花裕大)と五月雨江(山﨑晶吾)、荒涼とした大地にツルハシを入れ、雨と土とが世界を再生させる時の流れに思いを馳せる桑名江(福井巴也)と村雲江(永田聖一朗)……と、複数の出来事が次々に描写されていく。

ミュージカル『刀剣乱舞』 ―東京心覚― 舞台写真  (C)ミュージカル『刀剣乱舞』製作委員会

ミュージカル『刀剣乱舞』 ―東京心覚― 舞台写真  (C)ミュージカル『刀剣乱舞』製作委員会

一方、巡る時代の狭間で思考が混乱、自身のアイデンティティーを取り戻すべく奔走する水心子正秀(小西成弥)と、傍らで親友の心身を支える源清麿(佐藤信長)は、仲間が出会った歴史人の生き様を間近に追いながら、その存在が江戸の歴史と町造りにどう関わっていったのかを検証。先の時代へ続く“希望”と“答”を問い続ける。

豊前江、桑名江以外の6振りは刀ミュ初登場のキャラクター。刀剣男士たちは「今いる戦力じゃ太刀打ち出来ないから新たな戦力が投入される」と、仲間が増えることに喜びだけでないピリッとした思いも抱いているようだが、新刀剣男士との出会いにワクワクを募らせる客席は、会話のテンポ、口癖、殺陣筋の違いなどそれぞれのキャラクターに備わった個性と能力が自然にクッキリと伝わるエンターテインメントな演出、シリーズを重ねているからこその豊かなアイデアをじっくりと堪能。フレッシュな出会いと、ほとばしる思いを全身から放出する彼らのパワフルな“乱舞”に思い切り心を躍らせてもらった。

緻密に計算された階段状の足場の開閉と盆の回転に、パネルなど限られたアイテムや映像を効果的に配し、物語を途切れさせることなく自在に視覚に変化をつけていく変幻自在のセットや、より目の前の出来事に没入させてくれる暗めの照明効果も秀逸。時間軸や場面の鮮やかな切り替わりで観客の思考を刺激するストーリー運びには、観客自身が感じることでより多くを発見できる、ある種の歴史ミステリーとしての面白さも大いに楽しむことができた。また、「○○の変」など大きな事柄を歴史改ざんから守る統一ミッションの遂行ではなく、もっと大きな歴史の流れ自体にフォーカス。2021年の今観劇するのにふさわしい肌感で、主命の中、刀剣男士が担い背負うモノの複雑さを優しくもクールな視線で丁寧に読み解こうとする作品自体のカラーに、クリエイター陣の革新的チャレンジ精神と思いの深さを実感。シリーズとしての多方向からのさらなる深化を見た。

ミュージカル『刀剣乱舞』 ―東京心覚― 舞台写真  (C)ミュージカル『刀剣乱舞』製作委員会

ミュージカル『刀剣乱舞』 ―東京心覚― 舞台写真  (C)ミュージカル『刀剣乱舞』製作委員会

名だたる歴史人だけではなく、その時代時代を生きた人間一人ひとりが語るべき歴史を持っている──数えきれない血と汗と涙と魂が大地に染み込み、数えきれない四季折々の移ろいを経て、今の自分の足もとへと確実に繋がっているのが「歴史」。令和の東京を見つめる水心子正秀の瞳に映るものは観客自身の瞳に映るものであり、エンターテインメントとして日常的に楽しんでいる「歴史」は実際、自分ごとでもあるのだ。東京を……今の日本を生きる私たちも歴史を作り守り未来に歩んでいるのだなぁと、自覚めいた気分も想起させてくれる「東京心覚」。刀ミュの世界をより身近に感じ、ここで目撃したあれこれを心に書き留めていくほどに、この先も続くであろう壮大な物語への興味は尽きない。

source:New feed

1:2021/03/13(土) 12:32:15.65ID:CAP_USER9
3/13(土) 11:00配信
東スポWeb

左から福原、矢作

【現役放送作家X氏の芸能界マル秘ウラ話】福原愛が、一流企業に勤める長身の男性との2連泊お泊まり不倫疑惑を報じられた。夫の台湾の卓球選手・江宏傑のモラルハラスメントが原因で離婚するのではないかと話題となっている。

 芸人界では、爆笑問題の太田光が「愛ちゃんもね、他のピンポン玉を転がしちゃったみたいだけど…」とイジり、ナイツの塙宣之も「ちょっと愛ちゃんが、『チョレイ』してて」とボケ、「チョレイ」ではなく「サーッ!」だと、ツッコまれている。

 おぎやはぎの矢作兼は「旦那のモラハラ疑惑みたいなものが真実だとすれば、離婚しようとしていた場合、違う男の方に行っちゃう可能性あるね」と受け入れるも、福原が不貞を簡単に起こすような人ではないと擁護する。

 福原がアスリートゲストで特番に出演することになり、テレビ局のスタジオ前室での出来事。矢作は「ちょっとお茶とか置いてあってさ。そこで10分ぐらい談笑しながら、それから収録が始まるんだけど。そこにいた時に、愛ちゃんが、スペシャルゲストですよ。そこであいさつするわけよね。そしたら、ポットに行って、俺たちとかに『お茶、飲みますか?』って、全員のお茶をゲストがいれようとするっていう、そんなの見たことないな。それぐらい、いい子なの。普通だったらそんな不倫なんかするわけないと思うでしょ…」と明かした。

 このニュースにショックを受けているのが、明石家さんまだ。「ちょうど娘のIMALUと同い年ぐらいなんですね。だから、IMALUをいつも見てるようで。顔の雰囲気も、小さい時に似てたんですよ。で、もう我が子のような気持ちに勝手になってて…」と言い、さらに「どうのこうので、なんかの記事の間違いであってほしいとか思うけどな。愛ちゃんもいろいろ言いたいこともあるやろうけど、言えなかったり。スキャンダルでイメージダウンした人は、言いたいことがあっても言えないことはいっぱいあるんですよ。俺なんか、もうスキャンダル、スキャンダルの連続でしたから。ものすごく分かるんです」と同情を示した。

☆現役放送作家X氏 1967年、神楽坂に生まれる。23歳でラジオ番組にて放送作家デビュー。現在はPTAから苦情が絶えない某人気バラエティー番組やドラマの脚本も手がける。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210313-02869128-tospoweb-000-11-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f3a74ea1013a5e9b149bc8de5fb6d925b996ab4

1:2021/03/13(土) 12:40:29.13ID:CAP_USER9
3/13(土) 11:10配信
女性自身

2005年、デビュー10周年記念ツアーを/Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.

3月12日、V6が今年の11月1日をもって解散すると発表された。

ジャニーズ事務所の公式サイトによると、19年の春ごろからデビュー25周年に向けてメンバー同士で話し合う機会が増えたというV6。そんななか、森田剛(42)が「これからの人生、ジャニーズ事務所を離れた環境で役者としてチャレンジしたい」と発言。残りのメンバー5人はその思いを受け止め、「何度も本音で話し合い、全員で今回の結論を導き出しました」と綴られている。

グループの解散と森田の退所に伴い、森田、三宅健(41)、岡田准一(40)からなるグループ内ユニット「Coming Century」の活動も終了に。いっぽう、坂本昌行(49)、長野博(48)、井ノ原快彦(44)からなる「20th Century」は存続するという。

そんななかTwitterでは、「J-FRIENDS」がトレンド入り。「J-FRIENDS」とは95年1月に発生した阪神・淡路大震災のチャリティー活動の一環で、97年12月に結成されたスペシャルユニット。関西出身者がいるTOKIO、KinKi Kids 、V6の総勢13名からなるグループだ。

「J-FRIENDSは活動を通じて、約7億8000万円を神戸市などに寄付しました。また彼らの活動期間は、“震災当時の小学1年生が義務教育を終えるまで”と決まっていました。約束通り03年に、彼らは子供たちとともに“卒業”したのです。02年12月にリリースした『Love Me All Over』が最後のシングルとなりました。

実はジャニーズのカウントダウンコンサートも、このJ-FRIENDSから始まったのです。昨年大晦日に生放送されたカウントダウンでは、J‐FRIENDSの楽曲『明日が聴こえる』を関ジャニ∞やKing & Princeら総勢11組が歌唱。ですが“本家”が登場しなかったことから、寂しがるファンもいたようです」(芸能関係者)

■堂本光一は「同じ世代を生きてきた感覚がある」

すでにTOKIOの長瀬智也(42)も、3月末で退所することが決定している。そのため、「J-FRIENDS」の“再集結”を願う声が広がっている。

《もう一度 J-FRIENDS みたかったな…》
《J-FRIENDS、本当に大好きだった。もう見れないんだなあ…… みんなの絡みがさ、本当におもしろくて素敵で、楽しかったんだよ。憧れの存在だった どんどんさみしくなってくなあ…》
《うーん。TOKIOとKinKi、V6… 私の青春だな… J-FRIENDS… 集まってくれないかな…》

2月24日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)では、ゲストに堂本光一(42)が登場。TOKIOのメンバーがそれぞれの道を歩むことから、「この形のTOKIOに会いたかった」と自ら出演を希望したことを明かしていた。

さらに、「J-FRIENDS」の思い出に花を咲かせる一幕もあった。堂本は当時を振り返って、「同じ世代を生きてきた感覚がある」「一緒にまたやりたい」と述懐。松岡昌宏(44)も“シャイ”だという森田について、「J-FRIENDSでバカ話をした時は必ず剛を見る。剛が笑っていたら本当に面白いんだって思う」と振り返っていた。

一時代を築いた「J-FRIENDS」。彼らが再び集うことは叶わないのだろうか――。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210313-00010003-jisin-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/05234f78812eaa876d16cab8e72c0c4efa5fbdbd

1:2021/03/11(木) 14:24:57.34ID:CAP_USER9 3/11(木) 5:15配信
東スポWeb

加藤浩次

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(51)が、吉本興業とのエージェント契約を3月31日付で終了することについて、吉本側からの申し出だったことで衝撃が走っている。事実上のクビと言っても過言ではないが、これには加藤の行動に対するベテラン芸人からの反発があったという。また「8対2」という、加藤のギャラの取り分が命取りになったとの見方も浮上している。

 加藤は、2019年に勃発した闇営業騒動を巡って、吉本興業の経営陣を糾弾。同年10月1日には、専属マネジメント契約からエージェント契約に締結し直して活動していたが、それから1年半後に吉本との契約が終了となることが決まった。

 加藤は自身がMCを務める10日放送の「スッキリ」(日テレ系)で、「吉本興業さんの方から『契約を延長しない』というふうに言われて…」と、吉本からの申し出だったことを告白。さらに「僕は続けたかった部分もあったんですけど…」と、吉本残留への未練をにじませた。

 吉本サイドから契約解除を申し出たことについて、テレビ局関係者はこう明かす。

「一昨年の闇営業騒動の際、加藤は『スッキリ』で上層部を糾弾したうえ、大洋会長と1対1の会談を要求し、実現させた。こうしたスタンドプレーとも取れる行動に対して吉本の社員だけでなく、ベテラン芸人などから『あんな行動を許していいのか?』と疑問の声が上がった」

 加藤は19年7月22日に放送された「スッキリ」で「今の社長、会長の体制が続くのだったら、僕は吉本興業を辞める!」と発言。さらに翌23日、加藤は大会長と会談の場を持った。

「誰にも分からない形で会談を申し入れたのならともかく、当日朝の『スッキリ』で『今日の夕方に会談する』と公言したからマスコミも集まった。所属タレントが吉本のトップと1対1の会談なんて、普通ならありえないこと」(同)

 その後、加藤は2年近くも吉本に所属。若手の中には加藤の行動に理解を示す芸人もいたが、ベテラン芸人は不満を募らせ「あれを許していたら示しがつかない」「加藤に処分を下すべき」との声まであったという。

 またギャラについて、加藤と吉本の取り分の割合が「8対2」であることも発覚したが、これについても「契約解除にする一因」との見方が浮上している。

「吉本で8対2なんて、よっぽどの大物じゃない限りありえない。以前からギャラアップを要求していた加藤に上層部もあきれて、『だったら好きにしたら』とこういう割合になったと思う」

 ただ、この割合が今回の契約継続にはマイナスに働いたようだ。

「帯番組の『スッキリ』のギャラは非常に高い。せめて5対5だったら吉本にもかなり大きな金額が入るが、8対2なら実入りは少ない。正直言っていつ打ち切りになるか分からない番組だし、それだったら吉本から離れても構わないと考えたのだろう」とお笑い関係者は指摘する。

「スッキリ」の裏番組であるTBS系平日朝の帯番組「ラヴィット!」が今春スタート。MCは吉本所属の「麒麟」川島明が務めることが明らかになっている。

「川島だったら、8対2なんてことにはならないし、これから長く続く番組になればギャラも上がり、十分稼げると踏んだのでは」(同)

 テレビで上層部批判した代償は、相当高くついてしまったようだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210311-02872500-tospoweb-000-13-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/eef51014fd36904f8b997cbe67c1145d7b903068
★1が立った時間 2021/03/11(木) 09:15:11.34
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615421711/

1:2021/03/11(木) 14:24:57.34ID:CAP_USER9 3/11(木) 5:15配信
東スポWeb

加藤浩次

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(51)が、吉本興業とのエージェント契約を3月31日付で終了することについて、吉本側からの申し出だったことで衝撃が走っている。事実上のクビと言っても過言ではないが、これには加藤の行動に対するベテラン芸人からの反発があったという。また「8対2」という、加藤のギャラの取り分が命取りになったとの見方も浮上している。

 加藤は、2019年に勃発した闇営業騒動を巡って、吉本興業の経営陣を糾弾。同年10月1日には、専属マネジメント契約からエージェント契約に締結し直して活動していたが、それから1年半後に吉本との契約が終了となることが決まった。

 加藤は自身がMCを務める10日放送の「スッキリ」(日テレ系)で、「吉本興業さんの方から『契約を延長しない』というふうに言われて…」と、吉本からの申し出だったことを告白。さらに「僕は続けたかった部分もあったんですけど…」と、吉本残留への未練をにじませた。

 吉本サイドから契約解除を申し出たことについて、テレビ局関係者はこう明かす。

「一昨年の闇営業騒動の際、加藤は『スッキリ』で上層部を糾弾したうえ、大洋会長と1対1の会談を要求し、実現させた。こうしたスタンドプレーとも取れる行動に対して吉本の社員だけでなく、ベテラン芸人などから『あんな行動を許していいのか?』と疑問の声が上がった」

 加藤は19年7月22日に放送された「スッキリ」で「今の社長、会長の体制が続くのだったら、僕は吉本興業を辞める!」と発言。さらに翌23日、加藤は大会長と会談の場を持った。

「誰にも分からない形で会談を申し入れたのならともかく、当日朝の『スッキリ』で『今日の夕方に会談する』と公言したからマスコミも集まった。所属タレントが吉本のトップと1対1の会談なんて、普通ならありえないこと」(同)

 その後、加藤は2年近くも吉本に所属。若手の中には加藤の行動に理解を示す芸人もいたが、ベテラン芸人は不満を募らせ「あれを許していたら示しがつかない」「加藤に処分を下すべき」との声まであったという。

 またギャラについて、加藤と吉本の取り分の割合が「8対2」であることも発覚したが、これについても「契約解除にする一因」との見方が浮上している。

「吉本で8対2なんて、よっぽどの大物じゃない限りありえない。以前からギャラアップを要求していた加藤に上層部もあきれて、『だったら好きにしたら』とこういう割合になったと思う」

 ただ、この割合が今回の契約継続にはマイナスに働いたようだ。

「帯番組の『スッキリ』のギャラは非常に高い。せめて5対5だったら吉本にもかなり大きな金額が入るが、8対2なら実入りは少ない。正直言っていつ打ち切りになるか分からない番組だし、それだったら吉本から離れても構わないと考えたのだろう」とお笑い関係者は指摘する。

「スッキリ」の裏番組であるTBS系平日朝の帯番組「ラヴィット!」が今春スタート。MCは吉本所属の「麒麟」川島明が務めることが明らかになっている。

「川島だったら、8対2なんてことにはならないし、これから長く続く番組になればギャラも上がり、十分稼げると踏んだのでは」(同)

 テレビで上層部批判した代償は、相当高くついてしまったようだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210311-02872500-tospoweb-000-13-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/eef51014fd36904f8b997cbe67c1145d7b903068
★1が立った時間 2021/03/11(木) 09:15:11.34
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615421711/

1:2021/03/14(日) 00:56:02.31ID:CAP_USER9 3/13(土) 23:01配信
スポニチアネックス

明石家さんま

 お笑いタレントの明石家さんま(65)が13日、パーソナリティーを務めるMBS「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演し、吉本興業の“凄さ”を語った。

 3月末で吉本興業とのエージェント契約が終了する「極楽とんぼ」の加藤浩次(51)や、「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(38)、藤森慎吾(37)、「キングコング」の西野亮廣(40)など「売れっ子」の後輩芸人が相次いで退所していることについて、さんまは「考えてみ。あっちゃん(中田)やろ、西野やろ、加藤やろ。これだけ儲けがあるタレントさんをいらないっていう会社…凄いやろ」と笑った。

 さんまは続けて「もちろん(雨上がり決死隊の)宮迫も加えて。宮迫もあんだけ番組やって、いらないって言える凄さな。層の厚さ」と吉本興業の凄さを改めて実感していた。村上ショージ(65)は「凄いですよね。辞めたからって誰かがまた代わりが逆にいてますもんね」と同調した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210313-00000257-spnannex-000-9-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/682418d1d7c660cd1b9570be95ff80cbfad6439b

1:2021/03/13(土) 21:03:18.95ID:CAP_USER9 スポーツ専門動画配信サービス・DAZNで好評配信中の『やべっちスタジアム』。国内外の試合生配信をはじめ、目の肥えたスポーツファンのための“コアなコンテンツ”が多いDAZNのなかで、「ゆるい雰囲気で楽しみながらサッカーを深掘りできる」と異彩を放っているのがこちら。ガチなスポーツ動画配信の世界に、新たな風を吹き込んだ番組MCの矢部浩之さんに番組やサッカーへの思いを聞きました。

――約18年半続いたサッカー情報番組『やべっちF.C.』 (以下、FC、テレビ朝日) が惜しまれつつも幕を閉じ、この番組が始まってから約4か月が経ちますね。

FCのいい部分は残しつつ、DAZNでしかできない企画を盛り込んだ“新番組”ではありますが、僕の意識としてはFC時代とあまり変わらないかな。何なら、時間をあまり気にしなくていいのと、地上波ではNGだったことも話せるので、その点はやりやすくなったとは言えますね。あと、映像が倍の時間、長く流せるようになったので、見る楽しさも増しました。…しっかり変わってるやん (笑) 。
 
――豪華な解説者の方々が週替わりに登場されたり、個性豊かなゲストの方もいらっしゃいますよね。

中略

――みなさん活き活きと話されていて、こちらも楽しくなりました。

でもね、サッカーファンは賛否両論で、サッカーだけを見せてくれ、という意見もいただくんですよ。だから当初、スタッフはゲストを呼ぶかどうか迷っていました。でも、まじめなコンテンツだったら他にありますし、DAZNで番組をやらせてもらうということは、そこに意味があると思うから、僕は (ゲストを呼んで) いいんちゃう? と意見しました。何より、悪口も興味を持ってくれているということだから。悪口言うてる子、実は番組を全部見てくれてるで、ってスタッフに言いました (笑) 。

――全然、気にならないですか? 

芸能界で30年やらせてもらっているからですかね、アンチの意見は全く気にしません。好き嫌いは誰にでもあって、妬みやひがみの場合もあるだろうし、気にしてもらえるならいいというスタンスなんです。僕はSNSを見ないし、エゴサもしないんですよ。今、誹謗中傷で傷ついている若い人が多いようですが、攻撃している人はね、本人を目の前にするときっと緊張しちゃって何も言えないですから。だから、良いと思うことは堂々と行えばいいと思います。

――矢部さんご自身も思うがままに発言されている、と。

そうですね。FCの頃から一貫して、コメントはサッカーを知らない人や初心者の方のためというよりも、自分の感情をそのまま出しています。「今週のサブイボ」という、僕がその週で一番好きなプレーを紹介するコーナーがあったのですが、どちらかというとマニアックなシーンをピックアップしていました。例えば豪快なミドルシュートがあったとしたら、シュートではなくて、そのひとつ前のパスや動きを選ぶ。そっちのほうが渋いと思うから。あとは、自分ができないプレーですね。僕ね、サッカーに関していうと天然なんですよ。その選手になった気分になって、アレはできひんわ、と思ったらそれを紹介して、逆に昔ソレやって褒められたわ、と思ったら候補から外させてもらう。そんな具合に、あくまでも自分目線でやらせてもらっていますね。

やべ・ひろゆき 1971年10月23日生まれ、大阪府出身。’90年、岡村隆史さんとナインティナインを結成。数々の人気番組にレギュラー出演し、現在も『ぐるぐるナインティナイン』 (日本テレビ) やラジオ『ナインティナインのオールナイトニッポン』 (ニッポン放送) などの冠番組を持つ。高校まで続けたサッカーは県大会ベスト4の実力。

「長男はサッカーとラグビーをやっているんですけど、好きなのはラグビーみたい (笑)」。撮影時にお子さんの話も。矢部さんの柔らかい物腰そのままのラフな空気感も楽しい『やべっちスタジアム』は、DAZNで毎週日曜23時から生配信中。

※『anan』2021年3月17日号より。写真・岩澤高雄 (The VOICE) インタビュー、文・伊藤順子

(by anan編集部)

https://news.yahoo.co.jp/articles/4421d0f4dacf3324feb96ea21e906fb2e5e47162
https://img-ananweb-jp.cdn.ampproject.org/i/s/img.ananweb.jp/2021/03/06125451/2241-yabe1-1-768×593.jpg

1:2021/03/12(金) 00:58:17.65ID:CAP_USER9
3/11(木) 19:05
NEWSポストセブン

Koki,が中国有名番組に出演 本格的海外進出を支える静香ママの手腕
躍進を続けるKoki,
 ブルガリにシャネルのアンバサダー、ファッション誌の表紙を飾り、人気商品のイメージキャラクターを務める。2018年に15才でモデルデビューしたKoki,が、躍進している。その裏で手腕を振るっているのは──。

 オーディション番組の収録中、司会者の男性がひと呼吸おいてゆっくりと話し始める。

「審査員として、今日は特別なゲストを招いています」

 司会者が女性の名を発表すると、オーディション参加者たちは大興奮。立ち上がって手を叩く者、隣の人と抱き合う者、会場は一気に熱を帯びていく。大歓声の中で会場内の大型ビジョンに映し出されたのは、木村拓哉(48才)と工藤静香(50才)の次女・Koki,(18才)だった。

 これは3月3日に配信された、中国の動画配信サービス『WeTV』が提供する番組、『創造営2021』でのひとコマだ。リモート出演したKoki,は、にこやかに「大家好! 我是光希!(皆さんこんにちは! Koki,です!)」と流暢な中国語で挨拶し、続けて日本語で「このたびはこの番組に参加させていただき本当に光栄に思います。皆さんのステージでのパフォーマンスをすごく楽しみにしているので頑張ってください、応援しています」とエールを送った。

「『創造営2021』は、配信からわずか20時間で再生数が6000万回を超えるほどの人気で、いま中国で最も注目されているオーディション番組です。過去、日本の芸能人が審査員として出演したことはありませんでした」(中国メディア関係者)

 オーディション参加者の反応や日本人初という事実から、Koki,の中国での人気ぶりが伝わってくる。その背景には、少なからず木村の存在が影響しているという。

「2011年に北京でライブを行ったこともあるSMAPは、いまでも中国で大人気なんです。特に木村さん人気は根強く、中国版ツイッターのウェイボーのフォロワーは257万人を超えています。昨年6月には、中国で最も影響力のある俳優賞(アジア太平洋部門)を受賞しています」(前出・中国メディア関係者)

 木村の娘ということもあって、2018年にKoki,がモデルとしてデビューすると、中国企業からのオファーが殺到したという。

「デビュー直後から、Koki,さんをイメージガールに起用したいと、多くの中国企業が手を挙げました。それも、通常であれば新人モデルのCM出演料は150万円ほどなのに、Koki,さんに対しては破格の1000万円超えのオファーを出した企業もあったようです」(広告代理店関係者)

 いまや中国の都市部を歩けば、Koki,が微笑んでいる広告を見かけることも珍しくはない。

「かつては『親の七光り』なんていう声も聞こえましたが、いまは消えています。ショーやイベントに呼ばれれば、流暢な英語で受け答えする。2019年には中国で俳優や歌手として人気のクリス・ウーのミュージックビデオにも出演し、高い演技力を披露しています。中国での活動に重きを置いている姿勢や、努力する姿が中国のファンの心を掴んでいるんです」(前出・中国メディア関係者)

全文はソース元で
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210311-00000016-pseven-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c677660b996671c715275517e2eca1a28fdf43e8

1:2021/03/11(木) 09:38:23.96ID:CAP_USER9 3/11(木) 7:00配信
リアルサウンド

動画サムネイルより

 選ばれし者しか招待されないハイブランドのVIPルーム。ラグジュアリーなその空間に立ち入り、高額な商品を購入する一部始終を披露する動画は、金持ちYouTuberならではのエンタメと言えるだろう。

 時給日本一のYouTuberを自称するラファエルが3月9日、自身の公式チャンネルに投稿した動画で、スイスの高級時計メーカー・ウブロの製品を取り扱う「ウブロブティック銀座」へ訪れる模様を公開した。

 動画のタイトルは「高級時計ウブロの商品店ごと全部買ったら幾らになるのかやってみた。」。先に断っておくが、これは半分釣り。高級腕時計ブランドの正規販売店にあるすべての製品を買い占めることは、さすがのラファエルでも難しい。一応、買い占めた場合いくらになるのか店舗スタッフに試算してもらっていたが、その金額もウブロへの配慮から具体的な金額は伏せられていた。

 というわけで、今回の動画において買い占めは本題ではない。本当の目的は、世界限定200本とのアーティスト・村上隆コラボモデル「クラシック・フュージョン タカシムラカミ オールブラック」を購入することだった。村上隆の代表作「お花」をモチーフにした文字盤と、散りばめられた456個のブラックダイヤモンドが印象的な本モデルの値段は317万9000円(税込)。これを手に入れるため、ラファエルはしっかりと事前に本名で予約を取ったという。

 店舗側にとって、高額な商品を予約済のラファエルは、冷やかしではない立派なゲストだ。店舗スタッフから「ラファエルさんはぜひ」と言われ、一部の顧客しか足を踏み入れることのない瀟洒なVIPルームに案内されると、ラファエルは「うわ〜! なんだこれ!? すごいぞ!」と感嘆。ウェルカムドリンクを注文し、ソファーに腰掛けると、ラファエルは「今回ウブロさん、撮影協力してくださって本当にありがとうございます。ずーっと憧れやったから、正直めっちゃうれしいですね。(視聴者の)皆さんが会いたいと思うトップタレントに会えた感じ」と感慨に浸った。

 高級腕時計の購入動画は、YouTuberにとって定番コンテンツの一つ。最近も、金持ちYouTuberのヒカルが、ドイツの高級ブランド「ランゲ&ゾーネ」のユニークピースを3267万円で買い上げる動画や、格闘家YouTuberの朝倉未来が撮影チームとタグ・ホイヤーの正規販売店へ訪れて、合計1000万円分の買い物をした動画が公開されて話題を呼んでいた。

 これらの動画では、トップYouTuberの羽振りの良さにばかり目がいきがちだが、一流ブランドや高級腕時計取扱店になしを付けて撮影許可を得る、彼らの行動力と交渉力も見逃せない。今回、ラファエルの動画では「ウブロブティック銀座」がロケ先となっていたが、そもそも同店舗で撮影が行われるのは初のことだったらしい。

 「自分の動画の99%はやらせ」と公言している通り、明らかにヤラセとわかるドッキリ動画も多いラファエルのチャンネルだが、持ち前のネームバリューと無尽蔵な人脈を駆使して、視聴者の知らない世界をのぞき見せさてくれることが魅力。今後も、金持ちYouTuberだからこそ入手できる商品やサービスの購入に伴い、バブリーな異世界に訪れ、その模様をどんどん動画化ししていってもらいたいものだ。

【写真】4000万円超えの一本も ウブロの高級腕時計の数々
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2021/03/20210311-rafa01-950×534.jpg
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2021/03/20210311-rafa02.jpg
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2021/03/20210311-rafa11.jpg
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2021/03/20210311-rafa10.jpg
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2021/03/20210311-rafa09.jpg
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2021/03/20210311-rafa08.jpg
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2021/03/20210311-rafa07.jpg
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2021/03/20210311-rafa06.jpg
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2021/03/20210311-rafa05.jpg
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2021/03/20210311-rafa04.jpg
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2021/03/20210311-rafa03.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/76e98c384f9ed1a2c8ac3e60bf7c5c03cfb08ffd

1:2021/03/14(日) 01:19:48.20ID:CAP_USER9 80年代の伝説的ニューウェーブパンク映画『爆裂都市 バースト・シティ』 YouTube無料配信決定 3月20日21時? – amass
http://amass.jp/145165/

2021/03/13 21:00掲載

http://amassing2.sakura.ne.jp/image/jacket/large/2021/117051.jpg
爆裂都市 バースト・シティ c東映

スピード、サウンド、凄まじいバイオレンスが全編を覆う近未来アクション。映画『爆裂都市 バースト・シティ』(石井聰亙監督/1982年)のYouTube無料配信決定。東映が運営するYouTube チャンネル「TOEI Xstream theater」の「土曜21時は映画を見よう!」シリーズの第1弾として3月20日(土)21時より1週間限定で無料配信&プレミア公開されます。第2弾のタイトルも3月20日発表予定。

■『爆裂都市 バースト・シティ』

これは暴動の映画ではない。映画の暴動である。
怒り、敵意、欲望、反抗──若者のフラストレーション爆裂。

近未来のある都市を舞台に、原発建設の強制労働を強いられた下層民たちが結託、やがて暴動へと発展していくさまを描いた
SF バイオレンス。陣内孝則率いる“ロッカーズ”をはじめ“ザ・ルースターズ”や“スターリン”などのロックミュージシャンたちや上田馬之
助、コント赤信号など個性豊かなタレントが多数出演する。美術監督を泉谷しげるが担当している。

【キャスト】
陣内孝則/大江慎也/伊勢田勇人/鶴川仁美/池畑潤二/町田町蔵/大林真由美/コント赤信号/スターリン/戸井十月/上田馬之助/泉谷しげる/麿赤児/吉澤健

【スタッフ】
監督:石井岳龍(聰亙)
脚本:石井岳龍(聰亙)/秋田光彦

■配信日時:
2021 年 3 月 20 日(土)21:00?2021 年3月 27 日(土)21:00 迄

https://www.youtube.com/watch?v=w172pqqfSuM

1:2021/03/13(土) 05:16:10.31ID:CAP_USER9 3/12(金) 22:33配信
スポニチアネックス

「ハライチ」の澤部佑

 お笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑(34)が12日放送のTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜後8・57)に出演。ある芸人のおかげで、事務所に“絆”が生まれることを語る場面があった。

 総勢29人のワタナベ所属芸人が大集合する企画で、チームプレーのなさが露見し、MCの中居正広(48)はただただ不安視。これを見た澤部は「うちの事務所は“マンションの住人達”みたいなもんなんです。よく、吉本さんとかは『家族だ!』とか言いますけど」と言うと、相方の岩井勇気は(34)は「今回みたいなのは、フロントで会うようなもんです」と説明した。

 ここで、お笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一(43)が「我々が一つになるときは『我が家』の杉山(裕之)の悪口を言うときだけなんです。共通の敵がいて、仲良くなるみたいなことはあります」とぶっちゃけ。澤部も「みんな嫌いなんですよ!『あの人よく辞めないな』って、すごい個性だなって」と“感心”していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210312-00000253-spnannex-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/14525422d378792f7f0b8506b6e836ae42c1530b

BTSが3月15日(月)に発表された『第35回日本ゴールドディスク大賞』で「ベスト・エイジアン・アーティスト」など8部門で受賞を果たしたことがわかった。

『日本ゴールドディスク大賞』は、日本レコード協会が主催する音楽賞。1年間の国内でのCD、DVD、Blu-rayなどのレコードに基づいて受賞各賞が審査される。BTSは、『第35回日本ゴールドディスク大賞』で3年連続となる「ベスト・エイジアン・アーティスト」を受賞したほか、昨年7月にリリースした『MAP OF THE SOUL : 7 ~ THE JOURNEY ~』で「アルバム・オブ・ザ・イヤー」(アジア)と「ベスト 3 アルバム」(アジア)を受賞。また、『MAP OF THE SOUL : 7』が「ベスト3 アルバム」(アジア)、映像作品『BTS WORLD TOUR 'LOVE YOURSELF: SPEAK YOURSELF' – JAPAN EDITION』が「ミュージック・ビデオ・オブ・ザ・イヤー」(アジア)、楽曲「Dynamite」が「ソング・オブ・ザ・イヤー・バイ・ダウンロード」(アジア)、「ソング・オブ・ザ・イヤー・バイ・ストリーミング」(アジア)、「ベスト5ソング・バイ・ストリーミング」に輝き、計8つの部門で受賞に至った。なお、『日本ゴールドディスク大賞』における8冠は、海外アーティストとしては今回のBTSが史上初めて。

 

BTSは3月15日(韓国時間)に開催される『2021グラミー賞』で「ベストポップデュオ/グループパフォーマンス(BEST POP DUO/GROUP PERFORMANCE)」部門の受賞候補者としてパフォーマーを務める予定。受賞結果は、授賞式に先立ち、同日午前4時から行われるグラミー·アワード·プレミア·セレモニー(Premiere Ceremony)で発表される予定。

source:New feed

1:2021/03/13(土) 18:04:40.27ID:CAP_USER9 横浜FC戦で早くも今季5ゴール目をマーク、J1通算190ゴールに到達

セレッソ大阪FW大久保嘉人が、13日のJ1リーグ第4節横浜FC戦で今季5ゴール目を決めた。チームを4-1の快勝に導いた38歳ベテランFWの活躍に、ファンからは驚愕の声が上がっている。

横浜FC戦で先発出場した大久保は1-1で迎えた後半15分、MF坂元達裕からのパスを受けたDF松田陸の右クロスに対しゴール前へ走り込むと、これを体で押し込み勝ち越しゴールを奪取。早くも今季5ゴール目とし、J1通算190ゴールに伸ばした。

 このゴール動画が「DAZN」公式ツイッターでアップされると、ファンからは「誰かこのバケモン止めて」「また決めたか」「日本版イブラ」「オフザボールマジ神」「凄まじい勢い」「凄すぎる」「化け物やん」といった驚きの声が上がった。

 38歳ながらも驚きのパフォーマンスを続けている大久保への賛辞は止まず、自身が目標に掲げていたJ1通算200ゴール達成も夢ではなくなった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a2a3156c3db263efae8f6fb653e991f604fd7ca3
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210313-00312403-soccermzw-000-1-view.jpg

米津玄師が『第35回 日本ゴールドディスク大賞』にて、「アルバム・オブ・ザ・イヤー(邦楽)」、「ベスト5アルバム(邦楽)」、「ベスト5ソング・バイ・ダウンロード」の3部門を受賞したことがわかった。

『日本ゴールドディスク大賞』は、CD、音楽ビデオ等の正味売上実績と有料音楽配信の売上実績データに基づき、その年のレコード産業の発展に貢献したアーティスト及び作品を顕彰するもの。米津玄師は、アルバム『STRAY SHEEP』で、2020年度の対象期間中に発売されたアルバムで正味売上枚数が最も多い作品に授与される「アルバム・オブ・ザ・イヤー(邦楽)」と、同じく正味売上枚数上位5作品に授与される「ベスト5アルバム(邦楽)」を受賞。 なお、男性ソロアーティストによる「アルバム・オブ・ザ・イヤー(邦楽)」受賞は米津が史上初めて。

 

また、「感電」が、ダウンロード数上位に5作品に授与される「ベスト5ソング・バイ・ダウンロード」を受賞しており、米津は計3部門を受賞。「ベスト5ソング・バイ・ダウンロード」では、こちらも史上初となる“4年連続での受賞”を果たしている。

source:New feed