【芸能】熊田曜子(38)がK1でラウンドガールに「盛り上げたい」3月21日 [砂漠のマスカレード★]

【芸能】熊田曜子(38)がK1でラウンドガールに「盛り上げたい」3月21日 [砂漠のマスカレード★]

1:2021/03/11(木) 06:40:54.07ID:CAP_USER9 21日に東京ガーデンシアターで開催されるK−1年間最大の祭典ケイズフェスタ4大会Day1(日刊スポーツ新聞社後援)で、タレント熊田曜子が大会スペシャルラウンドガールを務めると10日、発表された。

第11試合に組まれたスーパーフェザー級のファイト、村越優汰−芦沢竜誠戦のラウンドガールとしてリングに登場予定。抜群のスタイルを生かしたセクシーな衣装で、各ラウンド間にリングに立つ。なお第11試合が1ラウンド決着になった場合、第12試合以降の試合に登場するという。

K−1を通じ、熊田は「K−1のリングでスペシャルラウンドガールを務めることが決まってうれしいです! 当日は会場を盛り上げられるよう、頑張りたいと思います!」と意気込んでいた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ec335ef47b1039af120c4f9b76ad3788d15e532b
3/10(水) 21:22配信

https://static.chunichi.co.jp/image/article/size1/4/c/d/4/4cd46ff69bbdc8100eec5a8d6f00fcd4_1.jpg

https://news-img.dwango.jp/uploads/medium/file/000/292/024/292024/lrqww7onmxl2s4m98aw.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/imakita1019/imgs/0/6/069d1e9b.jpg
https://trend-search-syunkan.c.blog.ss-blog.jp/_images/blog/_ef4/trend-search-syunkan/gyj_bor.jpg

共有:

現地時間3月13日、アメリカのエンターテインメントチャンネル・ニコロデオン(Nickelodeon)の公式ホームページとライブストリーミングにて、『2021キッズチョイスアワード(Kids Choice Awards)』の受賞者が発表され、BTSが3部門で受賞したことがわかった。

『キッズ·チョイス·アワード』は視聴者が直接選んだ音楽・放送・映画など各分野のターを顕彰するプログラム。今回、BTSは「フェイバリットミュージックグループ(Favorite Music Group)」、「フェイバリットソング(Favorite Song)」、「フェイバリットグローバルミュージックスター(Favorite Global Music Star) 」を受賞。「このように素晴らしい賞をくださったことに対し、キッズチョイスアワードとARMYの皆様に感謝する。皆さんが僕たちの歌『Dynamite』を愛してくださって心から感謝しています」と、受賞についてコメントしている。

BTSは、2018年に「フェイバリット·グローバル·ミュージック·スター」部門で初受賞。昨年2020年には、「フェイバリット·ミュージック·グループ」賞を受賞している。

なお、BTSは3月15日(韓国時間)に開催される『2021グラミー賞』で「ベストポップデュオ/グループパフォーマンス(BEST POP DUO/GROUP PERFORMANCE)」部門の受賞候補者としてパフォーマーを務める予定。受賞結果は、授賞式に先立ち、同日午前4時から行われるグラミー·アワード·プレミア·セレモニー(Premiere Ceremony)で発表される予定だ。

 

source:New feed

1:2021/03/12(金) 23:43:59.05ID:CAP_USER9 3月19日(金)放送の長瀬智也主演ドラマ「俺の家の話」(毎週金曜夜10:00-10:54、TBS系)第9話に、塚本高史がゲストとして出演することが決定した。塚本は「木更津キャッツアイ」シリーズ(2002〜2006年)をはじめ、2017年に放送された「監獄のお姫さま」など、多くの宮藤官九郎作品に出演している。そんな塚本が本作で演じるのは、三代目葬儀屋・鬼塚(おにづか)。第9話のシリアスなシーンの緩衝材であり、物語のスパイスとなる役どころだ。長瀬と塚本の共演は「タイガー&ドラゴン」(2005年)以来、実に16年ぶり。当時、長瀬演じる山崎虎児の舎弟・中谷銀次郎を演じた塚本が、今作でも長瀬と息の合った芝居を繰り広げる。

本作は、長瀬主演×宮藤脚本というTBSの連続ドラマでは11年ぶりの2人のタッグで描かれる、濃過ぎる家族が織りなす、まったく新しい形のホームドラマ。

長瀬演じるピークを過ぎたプロレスラー・寿一が、能楽の人間国宝である父・寿三郎(西田敏行)の介護のために現役を引退し、名家の長男として家族と女性介護ヘルパー・さくら(戸田恵梨香)を巻き込んで、家族と一致団結し、一家をまとめていくストーリーだ。

■塚本高史コメント

長瀬さんとは、「タイガー&ドラゴン」以来16年ぶりに共演させていただきましたが、お会いして一瞬で距離が縮まり、すんなりと現場に入れてうれしかったです。

収録の合間、モニターで演技の映像をチェックさせていただいた時も、自分と2ショットで映っている長瀬さんの姿を見て感慨深かったです。また、16年前と何も変わらず、分け隔てなく自然体で接してくれる長瀬さんの姿に魅了されました。

第6話の阿部サダヲさん、第8話の佐藤隆太さんに続き、いよいよ第9話で、最後の象徴的なシーンに関わる三代目葬儀屋・鬼塚として出演致します! 楽しんで観ていただけたらうれしいです。

■第9話あらすじ(3月19日[金]放送)

妹弟が去り、寿三郎(西田敏行)がグループホームへ入所し、観山家に残った寿一(長瀬智也)は、ひたすら稽古に励んでいた。そこへ、半年前に家を出た寿限無(桐谷健太)が突然の帰宅。「自分には能しかないと気づいた」と言う寿限無を誘い、寿一は寿三郎のいるグループホームへと出かける。

“スーパー世阿弥マシン”に扮(ふん)した寿一をはじめ、慰問に来た「さんたまプロレス」のレスラーたちを見たお年寄りは歓声を上げる。その中には寿三郎の姿もあり、寿限無は泣き笑うような気持ちでそれを見つめるのだった。

一方、寿一と結婚を誓い合ったはずのさくら(戸田恵梨香)は、この2週間ほど観山家には行かなかった。能とプロレスが頭の大部分を占め、手を出してこない寿一に不満を覚えていたのだ。

同じ頃、踊介(永山絢斗)は週刊誌の記者からある記事を見せられていた。そこには、グループホームの中庭で運動している寿三郎の姿があり…。

ザテレビジョン
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd2ea211a181a711f16db052e28b7112d6bc1ffa
https://pbs.twimg.com/media/EwSOsHAVgAE3-d1.jpg

1:2021/03/11(木) 20:27:54.32ID:CAP_USER9 3/11(木) 19:57
東スポWeb

キングオブコントが重大発表予告 R−1の二の舞か…「芸歴制限」がトレンド入り
昨年のKOCはジャルジャルが優勝した
 コント日本一を決める「キングオブコント」(TBS系)の重大発表予告がファンを騒然とさせている。

 11日、同番組は公式ツイッターで12日午前10時に重大発表があると予告。詳細については触れられず「ぜひ、明日の発表を心待ちに!!」とだけ記載されている。

 これにネットでは「芸歴制限はマジやめて」「芸歴制限だったら泣く」「R―1の二の舞は嫌だ」といった声が殺到。ピン芸人日本一を決める「R―1グランプリ」(フジテレビ系)で2021年大会から「芸歴10年以下」というルールが定められたことで、キングオブコントでも同様のルールが設定されるのではないか…という臆測を呼んでいるようだ。

 ともにピン芸人のおいでやす小田(42)、こがけん(42)がこのルールに抵触して今年のR―1に出場ができず。11日午後7時現在、「芸歴制限」がツイッターのトレンド入りしている。

 今月7日放送の「R―1グランプリ2021」では、ゆりやんレトリィバァ(30)が涙の優勝を飾ったが、視聴率は関東地区で6・6%、関西地区で10・6%(ともにビデオリサーチ調べ)と撃沈している。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210311-02875875-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/29b4e196f41b4f78bb929f5137afdefd0c687a55

8月27日(金)・28日(土)・29日(日)の3日間にわたって、さいたまスーパーアリーナにて開催される『Animelo Summer Live 2021 -COLORS-』(『アニサマ2021』)の参加アーティスト48組が発表された。

『Animelo Summer Live』(以下、『アニサマ』)は2005年『Animelo Summer Live 2005 -THE BRIDGE-』の開催から始まり、毎年夏に開催。昨年2020年は第16回目にあたる『アニサマ2020』が新型コロナウイルスの影響により繰り越しとなっていた。

今回の『アニサマ2021』は、大石昌良が手掛けた「なんてカラフルな世界!」をテーマソングに、『アニサマ2020』から「COLORS(カラーズ)」のテーマを引き継いで開催。8月27日(金)には、THE IDOLM@STER 765プロオールスターズ、i☆Ris、藍井エイル、ASCA、石原夏織、大橋彩香、岡崎体育、岸田教団&THE明星ロケッツ、スキマスイッチ、スピラ・スピカ、DIALOGUE+、富田美憂、西川貴教、Happy Around!、Peaky P-key、Photon Maiden、WANDSらが登場。

8月28日(土)には、アイドルマスター シャイニーカラーズ、亜咲花、Argonavis、GYROAXIA、井口裕香、オーイシマサヨシ、大黒摩季、鬼頭明里、GRANRODEO、栗林みな実、鈴木愛奈、鈴木雅之、鈴木愛理、東山奈央、TrySail、halcaらの出演が決まっている。

8月29日(日)には、Assault Lily[一柳隊]、雨宮 天、伊藤美来、内田真礼、OLDCODEX、楠木ともり、SHOW BY ROCK!!、鈴木このみ、鈴木みのり、高槻かなこ、TRUE、仲村宗悟、早見沙織、RAISE A SUILEN、ReoNaが出演アーティストとして名を連ねている。

なお、追加出演アーティストは後日発表されるとのこと。

source:New feed

1:2021/03/13(土) 21:28:31.41ID:CAP_USER9 3/13(土) 21:22
オリコン

田中将大、ゲーム『ウマ娘』ハマる姿が話題 コツをつかみ急成長「馬主じゃん」「ウマーくん」
田中将大投手 (C)ORICON NewS inc.
 東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手が13日、自身のツイッターを更新し、先日配信がスタートしたスマートフォン向けゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』のプレイ画面を公開した。以前より、『ウマ娘』の一般プレイヤーとネット上で交流を深めており、やり込んでいる姿に「育成のコツとサポート編成教えてくださいw」「もう、馬主じゃんw」「俺よりすごいわ…どこにそんな時間あるの!?」などと話題となっている。

 先月24日より配信がスタートした同ゲームは、サイレンススズカやゴールドシップなど実在した競走馬を美少女にした育成シミュレーションゲームで、プレイヤーはトレーナーとなり彼女たち“ウマ娘”を育成しながらレースでの勝利を目指していくというもの。育成次第では「無勝」で有名のハルウララが、GIレースで優勝することも可能となっている。

 テレビアニメ第1期が2018年4月〜6月、第2期が2021年1月より放送中で、すでに多くのファンがいるコンテンツとなっており、ゲームは早くも200万ダウンロードを突破。そんなプレイヤーの1人である田中は、今月1日に「今の限界っす…」と『ウマ娘』のプレイ画像を投稿。育成した「C+」ランクのダイワスカーレット、サイレンススズカの姿をファンにお披露目した。

 このランクは「S」「A」「B」「C」「D」…と高いほど能力の高いウマ娘となり、しっかり育てないと高ランクになることはできない仕組み。なかなか「B」ランクのウマ娘を作れない田中だったが、そんな姿にファンは「スピードにガン振りすると強いですよ」「短距離・逃げが育てやすいですよ〜」とアドバイス。すると、翌日2日に「皆さんのアドバイスのおかげです URAファイナルズ優勝出来ました」と「B」ランクのウマ娘・サクラバクシンオーを育て上げ、プレイヤーの1つの目標である「URAファイナルズ」優勝したことを報告した。

 コツをつかんだのか、翌日3日には「マルゼンスキーでもクリア出来たよーーー」と「B」ランクのマルゼンスキーを育成したことを報告し、そして、きょう13日に「やっとここまで揃えられたけどAランク作りたいなぁ〜」と「B」ランク以上のウマ娘15人をお披露目した。

この10日間でウマ娘のトレーナーとして急成長している姿に、ネット上では「もう、馬主だよ」「凄い! 自分はBすら中々出来ません」「アドバイスしていた立場だったけど、もう抜かれた」「これがプロの本気だ」「マー君トレーナー、降臨」「ウマーくん」などと驚きの声が相次いでいる。

 なお、筆者もサービス時から『ウマ娘』をプレイしているが、「B」ランク以上のウマ娘は10人ほどで、育成のコツを教えてほしいものである。

https://i.imgur.com/bMqPhk6.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/91bfb147505db13ed3538ae1856bb327f3f98fb9

1:2021/03/11(木) 18:34:58.67ID:CAP_USER9 3/11(木) 14:50
東スポWeb

ROLANDが明かす下積み時代「本当に才能がない人間で1年くらい売れなかった」
ROLAND
 ホストタレント・ROLAND(ローランド=28)が11日、都内で開催された「ITトレンドEXPO」(主催イノベーション)で講演した。

 講演のテーマは、「才能がないことも1個の才能」。元NHKのフリーアナウンサー・神田愛花(40)がMCを行った。

 才能がないことについて、ROLANDは「僕のこと。屁理屈に聞こえるかもしれないけど事実。ホスト業界に入った当初は、本当に才能がない人間で、始めて1年くらい売れなかった。ホストは若さとフレッシュさをウリにする仕事。1年の下積みはホストにとって長い」と明かした。

 Q&Aコーナーでは、神田が「芸能界で売れるコツは?」と質問。

 これにROLANDは「売れたい!と思いすぎないこと。成功、ひらめきはシャイな女の子だと思って突き放す」と語った。

 続けて「ひな壇で目立ちたいって思っている人は、成功ってシャイだから逃げちゃう。お前なんて別に好きじゃないからっていうスタンスだと、肩の力が抜けて良いと思う」と持論を展開。神田も納得の表情を浮かべていた。

 現在は、美容、シャンパンの輸入、アパレルなど8社の経営などに携わっている。

 自らのビジネスについては「利益度外視してやっている。やりたいことをやって、利益がついてきたらいいなという感じのビジネスマン」と分析。

 さらに「心の赴くまま、創意工夫をして。コロナ禍で、やりたいことじゃないと続けられないなと思うこともあった。ただやりたいことを追求するというビジネスの形もあっていい。キレイごとのように聞こえて、実は合理的」と語った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210311-02874420-tospoweb-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce5979b666908fb8bd2fd73cbc1bad114336a932

1:2021/03/12(金) 22:24:29.46ID:CAP_USER9 3/12(金) 21:47配信
スポニチアネックス

お笑い芸人の有吉弘行

 お笑いタレントの有吉弘行(46)が12日、12日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国 2時間SP」(後8・00)に出演、タレントのタモリ(75)が行っているという飲食店がおいしそうな訳は「独自でちゃんとって感じがする」と話した。

 有吉はタモリの勧める飲食店が「なんでおいしそうなの?」と言いながらも「俺も何軒か行ってんのよ。タモリさんが来るっていうから」と明かした。有吉は西麻布にあるラーメン店「赤のれん」を紹介し「ここは、オレの好きな豚骨だって」とタモリの言葉を明かすと、マツコも「本場のってことだ」とうなずく。有吉はさらに「それって結構いいなって思うんだよね。タモリさんがやっぱグルメって認識されてるんだなって感じがするよね」と続けた。

 また、グルメで知られた「アンジャッシュ」渡部建(48)については「渡部がおすすめっていうのってさ、ちょっとそれ食べログで点数高いだけでしょ」とちゃちゃを入れたものの、タモリについては「タモリさんってそういう感じがしないよね。独自でちゃんとって感じがする。決まってるって感じがする。芯が」とし、マツコも「流されなさそう。情報に」と納得していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210312-00000245-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2cb4ea88f9c54e86282585695fd9ee6b7aa3846c

1:2021/03/12(金) 16:18:48.44ID:CAP_USER9 渦中のメーガン妃をテニスの元世界女王セレナが擁護

英国王室とメーガン妃の間で論争が巻き起こっている件について、メーガン妃と以前から交流のあるテニスの元世界女王セレナ・ウイリアムズ(アメリカ)が彼女を擁護するメッセージを発した。テニス関連ニュースサイトTENNIS TONICが報じている。

事の発端は今月初めに、メーガン妃が公邸ケンジントン宮殿に暮らしていた当時、複数のスタッフに対していじめを行った上、キャサリン妃を泣かせたと英Times紙が報じたこと。英国王室はこの報道を受けて、「非常に懸念している」と表明していた。

当のメーガン妃は7日、アメリカで絶大な人気を誇る司会者オプラ・ウィンフリーのトーク番組に、夫であるヘンリー王子と共に出演。Times紙の報道を否定し、キャサリン妃との一件については実際は逆で、自分が泣かされたのだと主張した。そして、当時は偏見と孤立を感じて助けを求めても誰も手を差し伸べてくれなかったため、「もう生きていたくなかった」と自殺まで考えたと語っている。また、現在妊娠中の2人目の子供は女の子であることも明かした。

そのインタビューの翌日、セレナがメーガン妃宛のメッセージをSNSに投稿。メーガン妃とは2014年から友人関係にあり、2018年に行われたヘンリー王子との結婚式にも招待されている。

「私利私欲などと無縁な私の友達、メーガンは、自分の人生を生きている。共感と同情に満ちた彼女の生き方は、お手本にすべきものよ。真に高潔というのはどういうことかを、彼女から日々教わっているの。彼女は自身が経験した苦痛や残酷さについて語ってくれた」

「世間やメディアが性差別や人種差別によって、女性や有色人種を中傷したり、見くびったり、壊したり、悪者にすることは私も経験して知っているわ。私たちは根拠がない悪意に満ちたゴシップやタブロイド的なジャーナリズムを非難する義務がある。常に圧迫され、不公平に扱われ続ける人々は絶望し、孤立して、時には命を失う」

「メーガンの娘、私の娘、そしてみんなの娘には尊厳のある世界で暮らしてほしい」

「私たちには愛と喜び、平和、我慢強さ、親切心、善良さ、信念、穏やかさ、自己抑制が必要なことを覚えておいて。そうしたものと相反するものは間違っている」

メーガン妃とヘンリー王子は2020年に王室から離脱することを発表。現在は北米で暮らしている。

(テニスデイリー編集部)
https://www.thetennisdaily.jp/news/amp/off-court/20210311_0043939.php
https://image.thetennisdaily.jp/news/assets/GettyImages-1172995883.jpg

1:2021/03/14(日) 00:23:34.60ID:CAP_USER9 スクウェア・エニックスの王道RPG「ドラゴンクエストシリーズ」。これまで多くの女性キャラクターが登場し、戦闘やストーリーで大きく活躍を繰り広げてきました。

【画像:ランキング20位〜1位を見る】

 そこで今回は、ドラクエのナンバリングタイトルに登場した、仲間になる主要な女性キャラクターの中から一部をピックアップして紹介していきます。あなたが一番好きな女性キャラは誰ですか?

●アリーナ
 アリーナは、「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」に登場するキャラクターです。第2章より登場し、主に宮廷魔術師のブライと神官クリフトと行動を共にします。

 サントハイム城のお姫様でありながら、好奇心旺盛で武術もたしなむアリーナ。いつも城で騒動を巻き起こしますが、そんな彼女には城を抜け出して世界中を旅し、自分の武術の腕を試したいという夢がありました。

●ビアンカ
 ビアンカは、「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」に登場するキャラクターです。主人公とは幼なじみで、子ども時代と大人時代でそれぞれ冒険を共にします。

 年齢は主人公よりも2つ年上で、主人公の花嫁候補の1人。子ども時代は活発的なおてんば少女でしたが、大人びた女性となって主人公と再会し、指輪探しの旅に同行します。

●バーバラ
 バーバラは、「ドラゴンクエストVI 幻の大地」に登場するキャラクターです。天真らんまんな性格で、ムードメーカー的な存在。

 記憶を失った少女で、主人公たちとは旅の途中で出会い、行く当てもなく主人公たちが悪い人に見えないという理由から仲間になります。エンディングでは少し切ない結末を迎えてしまいますが、『月刊少年ガンガン』で連載されていた漫画版ではメインヒロインとして、主人公(ボッツ)と共に暮らす姿が描かれていました。

●ゼシカ
 ゼシカ・アルバートは、「ドラゴンクエスト 空と海と大地と呪われし姫君」に登場するキャラクターです。

 小さな村の名家アルバート家出身のお嬢様。最初は勘違いから主人公を襲ってしまいますが、のちに母とケンカし家出。ドルマゲスを倒すため、主人公と旅を共にします。自信家な性格で、自身のスタイルの良さを自覚しています。なお、3DS版では選択によっては特殊なEDが用意されていました。

●ベロニカ
 ベロニカは、「ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて」に登場するキャラクターです。自称「天才魔法使いのベロニカさま」。

 怖いもの知らずなおてんば娘で、自信家で気が強い性格をしています。自分より背の高い杖を持ち、幼い赤ずきんちゃんのような容姿をしていますが、見かけによらず大人びており、子ども扱いされるのを嫌がる一面も。

 ここまで仲間になる主要な女性キャラクターの一部を紹介しました。このほかにもドラクエには魅力的な女性キャラが数多く登場します。あなたが一番好きな女性キャラは誰ですか?

3/13(土) 19:20配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc5803e2d232b87560d6f479cc6305660d40af60
https://i.imgur.com/G3B7hTA.jpg

好き好きロンちゃんが本日3月14日(日) に白金高輪 SELENE b2にて『Welcom to Ronzis’ Home Town 〜ようこそロンちゃんの街 白金へ〜』を開催。この日のライブをDVD化することを発表した。

好き好きロンちゃん

好き好きロンちゃん

好き好きロンちゃんは、「ラーメン、つけ麺、ぼくブラフ麺!」をキャッチコピーとした“幡ヶ谷のラーメンアイドル”。満員御礼の中で迎えた初ワンマンのステージには、としくんやみーちゃんをはじめ、総勢9名の“お友達”がゲスト参加。下ネタと社会派メッセージ、笑いと狂気、愛と哲学、フリフリ衣装とヒゲ、ほぼ半分が初披露の新曲というセットリストでパフォーマンスを届けた。

なお、発売が発表されたDVDは完全生産限定で、ボーナスムービー「好き好きロンちゃんデビューへの道メイキング映像」も収録される。

source:New feed

イラストレーター・志島とひろが元号を擬人化した「元号男子」を原作とした舞台『元号男子』が、2021年秋に上演が決定した。

「元号男子」は、時代と共に生まれ、人々の傍で生きる男子たちが、一つ屋根の下で生活する日常を描いた作品。メインキャストは、和合真一(大正)、校條拳太朗(昭和)、平賀勇成(平成)、大薮丘(令和)、ゲストとして登場する先輩元号は、前田剛史(江戸)、星璃(幕末)、大原海輝(明治)が務める。脚本・総合演出の川尻恵太と演出の白鳥雄介がタッグを組み、個性あふれるキャラクター達をコミカルに描く。

この春予定していた公演は、緊急事態宣言の延長により、全日程を中止。無観客収録での有料配信に切り替え、本日3月14日(日)12:30から20日(土)23:59までの期間配信される。舞台の詳細は2021年初夏に発表予定なので、続報を待とう。

また、4月29日(木・祝)から5月10日(月)まで、東京・渋谷モディ 7Fイベントスペースで開催となるオンリーショップ「ONEder STORE in 渋谷モディ」で、「元号男子」の物販や展示が行われる予定だ。入場は無料となり、詳細は「元号男子【公式】」のTwitterアカウントで確認してほしい。

source:New feed

ふぉ~ゆ~松崎祐介が主演する舞台『流星セブン~暁の操り人~』が、5月21日(金)から22日(土)まで大阪・クールジャパンパーク大阪 WWホールで、5月27日(木)から30日(日)まで東京・渋谷区文化総合センター大和田 さくらホールにて上演されることが決定した。

『流星セブン~暁の操り人~』は、江戸時代の中期を舞台に、蔦屋重三郎をダークヒーローとして描いた空想時代活劇。主演のふぉ~ゆ~・松崎祐介は、表では本屋を営みながら裏では悪党を憎む“操り人”蔦屋重三郎を演じる。共演には、歌舞伎役者・大谷鬼次役で寺西拓人(ジャニーズJr.)、平賀源内役でなだぎ武、山城長明役で株元英彰、唐犬権兵衛役で橋本全一、喜多川歌麿役で大海将一郎らが名を連ねているほか、元宝塚歌劇団の壱城あずさ、劇団☆新感線の吉田メタル、THE CONVOYの石坂勇らが出演する。

松崎と寺西のコメントは以下のとおり。

 

目次

松崎祐介(ふぉ~ゆ~)

この度、『流星セブン~暁の操り人~』で蔦屋重三郎役を演じます。もうはっきり言いましょう!この作品は、時代劇先取りスーパーエンターテイメントです。笑いあり、ダンスあり、そして涙はあるのか、ないのか…。時代劇といえば立ち回りですよね、刀と刀がぶつかり合う、熱い熱い、それ以上にもっと熱いものを期待していてください。

僕が演じる蔦屋重三郎は、江戸の本屋という表の顔と悪党を成敗する裏の顔の二面性があり、演じるにあたりその強弱をどう体現しようか今からワクワクしております。上演中の『Endless SHOCK -Eternal-』でも共演している後輩の寺西も出演するということで、学ぶこともあると思います。僕はこれまでに、コメディアンやネズミ、一国の主など様々な役を演じさせていただいたのですが、時代劇は初挑戦なんです。ステージ上では、きりっと胸を張って演じ、素晴らしいエンターテイメントを作っていきたいと思います。

 

寺西拓人(ジャニーズJr.)

大谷鬼次役を演じます、寺西拓人です。この作品は時代劇エンターテイメントということでいろんな要素が盛り込まれた、すごく新しい時代劇だと思います。個人的にも時代劇初挑戦で、僕が演じる大谷鬼次は歌舞伎役者で、踊りもあるので、そこにも注目していただきたいです。松崎くんとは『Endless SHOCK -Eternal-』で共演させていただいていて、気心の知れた関係だと思っているので、また新たな一面を知れたらいいなと思います。劇場でお待ちしております。

source:New feed

1:2021/03/12(金) 14:56:11.68ID:CAP_USER9 3/12(金) 12:24配信
J-CASTニュース

A.I.Channelより

  バーチャルユーチューバー(VTuber)のキズナアイが2021年3月11日、YouTube上に投稿した動画が波紋を呼んだ。なんと「新人VTuber」デビューするというのである。

■「今このタイミングで新人デビューしたらキズナアイとバレるのか!? 」

 キズナアイは2016年にデビューした、言わずと知れた元祖・バーチャルユーチューバー。チャンネル登録者数は293万人にのぼり、他の配信者からも「親分」と呼ばれる大ベテランである。そんな彼女が「今このタイミングで新人デビューしたらキズナアイとバレるのか!? 」という、ドッキリ番組のような企画を行った。

 舞台はバーチャルライブ配信専用のアプリ「REALITY(リアリティ)」。キズナアイは、配信用の新たなバーチャルモデルを用意し、「Kizuna Ai」のアナグラムで「Azuna Kii(アズナキイ)」と名乗った。配信用のバーチャルモデルのこだわりは、自身の3Dモデルにはない、ツインテールヘアと猫耳をデザインしたことだという。また髪や目の色味にもこだわったと話した。

 キズナアイは「声真似しているとか、マネするなって言われそうだよね〜」と心配しながら、アズナキイとして配信を開始。初々しさを演出するためにリスナーに操作方法を尋ねてみるなど、「初心者」アピールを行う。そして初心者だと思わせたところで、リスナーに揺さぶりをかけた。

「私めちゃくちゃ得意な声マネあるんだよね!ちなみになんの声マネできそう?私」

 すると、鋭いリスナーから「声がキズナアイ」という指摘を受ける。早くもバレてしまいそうだ。しかしそこは、ベテランバーチャルユーチューバー。キズナアイは動揺せず「よく言われるの〜それ!一番自信のある声マネがキズナアイちゃんなんだよね!」と乗っかり、恒例の挨拶「はいどうもー! バーチャルYouTuberキズナアイです!」を披露した。

「実は私、キズナアイなんだよね、本当に」とネタばらし
 一通り「キズナアイ」のモノマネ配信者を装ったところで、ネタばらし。

「実は私、キズナアイなんだよね、本当に」

 信じきれないリスナーからは戸惑う声も上がった。キズナアイは信じてもらうために持ち歌を披露して配信を終えた。

 キズナアイは今回の配信を楽しかったと振り返る。

「意外と結構見てくれる人とか、コメントもみんなしてくれて楽しかった〜!本当に気軽にできるから、案件(PR)とかでは全然ないんだけどやってみると楽しいかもよー?もう一人の自分って感じでいいかもね!」

 動画コメントでは「あの配信にきてくれた人、信じてくれたかなぁ…その人たちにもこの動画、届けぇ〜〜!!! 」と記した。

 この動画はリアリティのリスナーの元にも届いたようで、SNS上では「まってさっき枠で見たんだけど本物かよ」、「さっきの人マジもんのキズナアイだったんけ….」と動揺が広がった。また視聴できなかった人からは「生キズナアイのReality配信見れた人羨まし過ぎるなコレ。。」、「見に行きたかったあああああ!」という声も上がった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210312-00000007-jct-000-1-view.jpg
https://youtu.be/w2eWEhDHhFo
https://news.yahoo.co.jp/articles/5fc016a42304e97b77b42dc0fc4a1df2836637a5

1:2021/03/12(金) 14:56:11.68ID:CAP_USER9 3/12(金) 12:24配信
J-CASTニュース

A.I.Channelより

  バーチャルユーチューバー(VTuber)のキズナアイが2021年3月11日、YouTube上に投稿した動画が波紋を呼んだ。なんと「新人VTuber」デビューするというのである。

■「今このタイミングで新人デビューしたらキズナアイとバレるのか!? 」

 キズナアイは2016年にデビューした、言わずと知れた元祖・バーチャルユーチューバー。チャンネル登録者数は293万人にのぼり、他の配信者からも「親分」と呼ばれる大ベテランである。そんな彼女が「今このタイミングで新人デビューしたらキズナアイとバレるのか!? 」という、ドッキリ番組のような企画を行った。

 舞台はバーチャルライブ配信専用のアプリ「REALITY(リアリティ)」。キズナアイは、配信用の新たなバーチャルモデルを用意し、「Kizuna Ai」のアナグラムで「Azuna Kii(アズナキイ)」と名乗った。配信用のバーチャルモデルのこだわりは、自身の3Dモデルにはない、ツインテールヘアと猫耳をデザインしたことだという。また髪や目の色味にもこだわったと話した。

 キズナアイは「声真似しているとか、マネするなって言われそうだよね〜」と心配しながら、アズナキイとして配信を開始。初々しさを演出するためにリスナーに操作方法を尋ねてみるなど、「初心者」アピールを行う。そして初心者だと思わせたところで、リスナーに揺さぶりをかけた。

「私めちゃくちゃ得意な声マネあるんだよね!ちなみになんの声マネできそう?私」

 すると、鋭いリスナーから「声がキズナアイ」という指摘を受ける。早くもバレてしまいそうだ。しかしそこは、ベテランバーチャルユーチューバー。キズナアイは動揺せず「よく言われるの〜それ!一番自信のある声マネがキズナアイちゃんなんだよね!」と乗っかり、恒例の挨拶「はいどうもー! バーチャルYouTuberキズナアイです!」を披露した。

「実は私、キズナアイなんだよね、本当に」とネタばらし
 一通り「キズナアイ」のモノマネ配信者を装ったところで、ネタばらし。

「実は私、キズナアイなんだよね、本当に」

 信じきれないリスナーからは戸惑う声も上がった。キズナアイは信じてもらうために持ち歌を披露して配信を終えた。

 キズナアイは今回の配信を楽しかったと振り返る。

「意外と結構見てくれる人とか、コメントもみんなしてくれて楽しかった〜!本当に気軽にできるから、案件(PR)とかでは全然ないんだけどやってみると楽しいかもよー?もう一人の自分って感じでいいかもね!」

 動画コメントでは「あの配信にきてくれた人、信じてくれたかなぁ…その人たちにもこの動画、届けぇ〜〜!!! 」と記した。

 この動画はリアリティのリスナーの元にも届いたようで、SNS上では「まってさっき枠で見たんだけど本物かよ」、「さっきの人マジもんのキズナアイだったんけ….」と動揺が広がった。また視聴できなかった人からは「生キズナアイのReality配信見れた人羨まし過ぎるなコレ。。」、「見に行きたかったあああああ!」という声も上がった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210312-00000007-jct-000-1-view.jpg
https://youtu.be/w2eWEhDHhFo
https://news.yahoo.co.jp/articles/5fc016a42304e97b77b42dc0fc4a1df2836637a5

1:2021/03/14(日) 00:46:12.00ID:CAP_USER9 3/13(土) 21:35配信
スポニチアネックス

フリーアナウンサーの田中みな実

 TBS「ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」で8年間司会進行を務めてきたフリーアナウンサーの田中みな実(34)が13日の放送で同番組を卒業し、番組への思いを語り涙を流した。

 MCの名倉潤(52)から「8年間どうもお疲れ様でした。ありがとうございました」と花束を渡された田中は涙をこらえきれず。「こんなに悲しい気持ちになると思わなくて。すいません、ありがとうございました」と感謝した。

 「特番からだと10年間。その前の『サタネプ』からもネプチューンさんとご一緒していて、本当にこのスタジオで、このスタッフで仕事ができて本当に幸せでした」と振り返った田中。「これからも頑張ります。番組も、これからもどんどん成長していってください。楽しみにしています。ありがとうございました」と涙が止まらなかった。共に番組を支えた原田泰造(50)は「ありがとう、みな実ちゃん」と感謝。堀内健(51)も「こちらこそありがとう」と拍手した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210313-00000239-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/47af7f1745fddfb961f0091fcbb64485ba26e58d

1:2021/03/14(日) 00:46:12.00ID:CAP_USER9 3/13(土) 21:35配信
スポニチアネックス

フリーアナウンサーの田中みな実

 TBS「ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」で8年間司会進行を務めてきたフリーアナウンサーの田中みな実(34)が13日の放送で同番組を卒業し、番組への思いを語り涙を流した。

 MCの名倉潤(52)から「8年間どうもお疲れ様でした。ありがとうございました」と花束を渡された田中は涙をこらえきれず。「こんなに悲しい気持ちになると思わなくて。すいません、ありがとうございました」と感謝した。

 「特番からだと10年間。その前の『サタネプ』からもネプチューンさんとご一緒していて、本当にこのスタジオで、このスタッフで仕事ができて本当に幸せでした」と振り返った田中。「これからも頑張ります。番組も、これからもどんどん成長していってください。楽しみにしています。ありがとうございました」と涙が止まらなかった。共に番組を支えた原田泰造(50)は「ありがとう、みな実ちゃん」と感謝。堀内健(51)も「こちらこそありがとう」と拍手した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210313-00000239-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/47af7f1745fddfb961f0091fcbb64485ba26e58d

1:2021/03/13(土) 17:14:35.40ID:CAP_USER9 3月10日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、企画「まだ誰もやってないモノマネ王座決定戦」が開催された。この中で、モノマネ芸人・原口あきまさが放った言葉が話題となっている。

この企画には、原口、コージー冨田、ホリ、みかん、ミラクルひかる、丸山礼、レイザーラモンRG、Mr.シャチホコ、キンタロー。、エハラマサヒロ、神田月、花香よしあきら実力派のモノマネスターが総出演。トーナメント形式で1vs1の対戦を行った。

対戦方式は、まだ誰もやってないモノマネお題が入ったくじを引き、90分でネタを完成させて披露するというもの。お題には料理研究家の土井善晴氏、大学教授の岡田晴恵氏、ジャーナリストのモーリー・ロバートソン氏から、タレントのみちょぱ、『TKO』木本など個性豊かな面々があがり、モノマネ芸人たちが披露していった。

企画後、番組の感想を聞かれると、原口は「これぞモノマネ番組ですよ! これが本当のモノマネ番組ですよ!」と声を張り上げて称賛。さらに「新ネタで戦おうってことは、こういうことなんですよ。新ネタだって言って、古いネタ持ってくる人だっているんですよ」と、誰かに対する不満を爆発させる。これに周りから「誰の話だよ」とツッコミが入り、MCのケンドーコバヤシは「前に飲んだ時もおっしゃってましたね」と漏らしていた。

コロッケかクリカンのこと?
原口の不満は相当なようだが、ネット上ではこれに対して

《原口あきまさのぶっこみにモノマネ界の闇を見る》
《一石を投じたなw 栗カンの事かな?》
《原口あきまさの言ってるやつ多分コロッケで草》
《クリカン嫌われすぎだろwww》
《クリカンの悪口はやめなさい!》
《コロッケもうワンパターンやもんな》

といった声が続出。視聴者は大御所モノマネ芸人のコロッケか、栗田貫一のことではないかと予想している。

「コロッケはモノマネ番組で定期的に新ネタを披露しており、米津玄師などにも挑戦していますが、ネット上では『いつもと同じ動き』というツッコミが多くあがります。原口が誰を指しているのかわかりませんが、コロッケが当てはまると言えなくもないでしょう」(芸能記者)

次回の大会ではコロッケと栗田を呼んでみてほしいものだ。

2021.03.13 11:04
https://myjitsu.jp/archives/267675
https://i.imgur.com/2Rq64JN.jpg

公開中の映画『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』から『機界戦隊ゼンカイジャー THE MOVIE 赤い戦い!オール戦隊大集会!!』の特別映像が解禁された。

『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』は、スーパー戦隊シリーズ第44作『魔進戦隊キラメイジャー』、第44作『騎士竜戦隊リュウソウジャー』、第45作『機界戦隊ゼンカイジャー』の映画を3本立てで公開する作品だ。新戦隊である『機界戦隊ゼンカイジャー』はTVシリーズに先掛け、映画『機界戦隊ゼンカイジャー THE MOVIE 赤い戦い!オール戦隊大集会!!』に初登場。ゼンカイジャーたちの前に、スーパー戦隊の歴代怪人や歴代レッドたちが現れ、激しいバトルが繰り広げられる。

 

解禁された特別映像は、本作の戦闘シーンを切り取ったもの。『秘密戦隊ゴレンジャー』のアカレンジャー「奴らを倒せるかは、君たちの力に懸かっている」と五色田介人に声をかけてセンタイギアを手渡すシーンのほか、介人が歴代レッドの中心となりワルモノたちに向かっていく様子が収められている。また、ゼンカイジャーとして戦うキカイノイドたちの戦闘シーンも公開。ガオーンはスーパー悪者ワルドに一撃を見舞い、マジーヌとブルーンは2人で回転し、ジュランは炎を使うなど、それぞれの個性的な戦い方が明らかになっている。

『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』は公開中。

source:New feed

1:2021/03/12(金) 11:13:13.25ID:CAP_USER9 3/12(金) 9:35配信
スポーツ報知

若狭勝弁護士

 12日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月〜金曜・午前8時)で、武田良太総務相がこの日の閣議後記者会見で、総務省の幹部らを接待していた放送事業会社「東北新社」の子会社に対して衛星放送事業認定の取り消しに向けた手続きを進めると明らかにしたことを速報した。

 武田総務相は、東北新社が認定を申請した時点で外資比率が20%以上あり、放送法に違反していたことを明らかにした。東北新社はミスだと説明しているという。

 リモート出演した若狭勝弁護士は「今後、政治的にも行政的にも大きな問題になりうる、非常に大きなニュースになると思います」と指摘していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210312-03120038-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d4b8eb238df290ae006b81c7a7e13b65678b8c22

1:2021/03/12(金) 11:27:10.70ID:CAP_USER9 3/12(金) 9:21配信
デイリースポーツ

 バイきんぐ・小峠英二

 お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二が11日、日本テレビ系「ダウンタウンDX」で、MCのダウンタウンへ「バイきんぐさん」と呼びかけてしまい、スタジオが総立ちになる一幕があった。

 バイきんぐの2人は下積み時代の話として、ネタ作りでファミリーレストランに行った時の思い出を披露。小峠は無言でネタを考えていたところ、ずっと黙っていた西村が、5時間経過したところで突然「エスカルゴ」を注文したことに驚いたというエピソードを語った。

 これにダウンタウンの松本人志も「イタリア人でも頼まない」などとツッコミ。小峠は、ダウンタウンの2人ならどうするかと聞きたかったのか、MCの2人に向かって「“バイきんぐ”さんはどうなんですか?」と思わず口を滑らせてしまった。

 ダウンタウンをバイきんぐと間違えたことにスタジオは総立ちで爆笑。すぐさま浜田雅功は小峠の頭をはたき、松本は「ホンマにどうしたの?怖い怖い怖い〜」とビックリ。そして「ピンマイク置いて、去れ!」と絶叫だ。

 小峠はとにかく平謝り。松本は「ちょっとバイきんぐ感、出てた?」「おれがとっさに言わんとあかんかった。『なんて日だ!』って。申し訳ない」と反省も。だがやっぱり納得いかなかったのか「ちょっと家帰ってからも考えるな…」とポツリ。小峠は最後まで謝り倒していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210312-00000037-dal-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/83985cfe41aba4a00d0bd93fbd33571ebf47613c

1:2021/03/10(水) 17:15:23.01ID:CAP_USER9 アイドルグループ「煌めき☆アンフォレント」の達家真姫宝(たつや・まきほ/19)が、9日発売のアイドル誌『BOMB』4月号(ワン・パブリッシング)に初登場。
オリコン独占カットが到着した。

昨年に国民的アイドルグループを卒業し、今年1月から新しいグループでセンターを務める美少女が、『BOMB』で初水着を披露。
昔から知っているファンにも、初めましての人も、見逃せないグラビアとなっている。

同号にはそのほか、吉田莉桜、新田あゆな、青井春、華村あすか、菊地姫奈などが登場。
表紙を飾ったのはグラビアアイドルの石田桃香。

https://www.oricon.co.jp/news/2186750/full/

「元AKB48の美少女」達家真姫宝、『BOMB』で初水着を披露
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20210310/2186750_202103100982718001615327237c.jpg
オフショット
http://pbs.twimg.com/media/Ev_ssS3UcAQZVMa.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Ev_ssS3UcAMn5gC.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Ev_ssS4VkAcdKRF.jpg

元AKB48 達家真姫宝
http://pbs.twimg.com/media/DWuQkMsU0AUop1Q.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Etwj296VkAcLgOu.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Etwj35UVEAYPdRw.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EozfyxVU8AEEaFn.jpg

「煌めき☆アンフォレント」
http://pbs.twimg.com/media/EtdwN4FVoAI9ozq.jpg

1:2021/03/12(金) 05:53:45.34ID:CAP_USER9 「THE FIRST TAKE」 第100回はHY×珠玉バラード「366日」
2021年3月12日 4時0分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20210311-OHT1T50225.html
「THE FIRST TAKE」の第100回に初登場するHY(左上から時計回りに仲宗根泉、新里英之、名嘉俊、許田信介)
https://hochi.news/images/2021/03/11/20210311-OHT1I50233-L.jpg

 男女4人組グループ・HYが、アーティストの一発撮りのパフォーマンスを切り取るYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE(TFT)」の第100回に初登場することが11日、分かった。12日午後10時に公開される。

 歌うのは珠玉のバラード「366日」。恋人だけでなく、大切に思う全ての人たちに贈るというメッセージを込める。これまでにないバンドアレンジに、カルテットストリングを加えた1回限りのアコースティックアレンジで披露する。

 キーボード&ボーカルの仲宗根泉(37)は「初めて出させていただき、感激でした。このチャンネルをよく見ていて、いつか出られたらいいな〜っと思っていました」と喜びの声。「現場はシビアで、たった一回しか歌えないため、緊張感はありましたが、感情をぶつけて自分らしく歌うことができたので、皆さんに見てほしいです。貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました」とコメントした。

 HYは昨年結成20周年。コロナ禍で頑張る多くの人々に音楽を届けたいと、沖縄からの生配信ライブ、5か月連続配信リリースなど精力的に活動した。今年は5月から全国ツアーを予定している。

 TFTは「ONE TAKE ONLY,ONE LIFE ONLY. 一発撮りで、音楽と向き合う」をコンセプトに、19年11月に開設。チャンネル登録者393万人、総再生回数9億1000万回を超える。

 これまで76組のアーティストが出演し、130曲を披露(TFTフェスなどを含む)。LiSAの「紅蓮華」、DISH//(北村匠海)の「猫」は1億回再生を突破し、大きな話題を呼んだ。

(おわり)

ベリーグッドマンが4月25日(日)からライブツアー『ベリーグッドマンへの道 WEDDING TOUR 2021 〜それ以外のライブなんてありえま編〜』を開催することがわかった。

『ベリーグッドマンへの道 WEDDING TOUR 2021 〜それ以外のライブなんてありえま編〜』は、本日3月14日より配信がスタートした新曲「それ以外の人生なんてありえないや」にあわせ、結婚式場にて行われるライブツアー。4月25日(日)の兵庫県 ホテルセトレ神戸・舞子を皮切りに、全国12都市の結婚式場で全26公演が行われる。なお、コロナ禍のため結婚式を思うように挙げられなかった新郎新婦を何組か招待する企画も予定されているとのこと。

 

メンバーRoverのコメントは以下のとおり。

 

目次

ベリーグッドマンRover

本当であればライブハウスやホールで、もっとライブがしたい!

でも今だからこそ特別な場所で皆さんと喜び合いたい!

 

「それ以外の人生なんてありえないや」

この曲は全ての愛し合う人たちへ贈るラブソングです!

特に届けたいのは新郎新婦のお二人。

結婚式が思うように行えなかった方もいたと思います。

 

そんな思いで「結婚式会場」で歌うことを決めました。

 

僕たちとしても初めてのこのツアー。

各会場で皆さんと心から楽しめる時間を共有したいなぁと思っています!

ぜひお越しください!

 

 

また、新曲「それ以外の人生なんてありえないや」のMVも公開。『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』などの濱正悟、ドラマ『監察医 朝顔』などの坂ノ上茜、柴犬の“なな”が出演しているほか、映画『カメラを止めるな!』の濱津隆之も登場。映像では、楽曲のテーマである多種多様の「愛」が描かれている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

source:New feed

BRADIOとFIVE NEW OLDが、メ~テレの音楽番組『BomberE』に出演することが決定。2組による番組でのライブとトークの模様が3月21日(日)にYouTubeチャンネルにて生配信されることがわかった。

FIVE NEW OLD

FIVE NEW OLD

『BomberE』は、現在は声優の戸松遥と上坂嵩アナウンサーがMCを務める音楽番組。FIVE NEW OLDが、4月6日(火)の放送回に、BRADIOが4月20日(火)の放送回にそれぞれ登場する。ライブパートでは、両バンドが音楽番組では初歌唱する楽曲なども公開するとのこと。また、トークコーナーでは、事前に視聴者から募集した質問に2組が回答する「視聴者質問コーナー」も設けられる。詳細は、番組公式Twitterを確認しよう。

FIVE NEW OLDは4月7日(水)にニューアルバム『MUSIC WARDROBE』の発売、BRADIOは4月21日(水)にニューアルバム『Joyful Style』の発売を控えている。

source:New feed

あゆみくりかまきが、2021年6月19日(土)をもって活動を終了することをオフィシャルサイトで発表した。

今後グループは、5月5日(水・祝)にグループとしてのラストシングルをリリース。そしてラストライブをメンバーの思い入れが最も強いEX THEATER ROPPONGIにて、6月19日(土)に開催する。解散ライブ以降は、アーティスト活動も終了するとのこと。

目次

メンバーコメント

あゆみ

あゆみくりかまきは6月19日EX THEATER ROPPONGIにて解散します。
コロナにより活動が制限され足を止められた時、それぞれが自身とあゆくまと向き合い、話し合った結果、この活動に終止符をうつという決断に至りました。
くりかまきに加入して約7年。殻にこもってた私に、音楽を通し人と心で会話する喜びを教えてくれたのは、まぎれもなくメンバーとまたぎです。
あゆくまになってなかったら、きっと生きながら死んでるようなものだったと思います。
大好きな音楽を、ハッピーロックを、最後の終える1秒までぐちゃぐちゃになっても伝えきるね。
あゆくまを見つけてくれて、出会ってくれて、本当に本当にありがとうございました。

くりか

急な発表で驚かせてごめんね。
あゆくまは、解散することになりました。
あゆくまのことしか考えてなかったから、寂しい、悲しい、たくさんの気持ちで溢れてるけど、「またぎ、ごめんね。」の気持ちが一番大きいです。
ただ、解散は自分たちの意思で決断しました。
改めて自分の未来を考えた時に、次の道に進みたいと思うようになったのが理由です。
またぎが出会ってくれてそばにいてくれたからアイドルでいられました。

夢のような時間をみんながくれました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう。
人生の中で家族、大切な友達の他にメンバー、チーム、またぎっていうかけがえのない存在ができたこと。
まっちゃんとふたりで活動始めて9年間。あゆと出会ってあゆくまになって7年間。
くりかにとってあゆみくりかまきのすべてがタカラモノです。
ふたりも同じ気持ちやと思う。
6月19日まで残りわずかですが、大切なみんなとかけがえのない時間を過ごしていきたいです。
最後まで大好きって伝えさせてね。

まき

6月19日をもって、あゆみくりかまきは解散します。
突然の発表で、驚かせてしまって本当にごめんなさい。
活動を振り返ると、交通事故があったり、ライブが出来なかったり、良い結果が残せなかったり、嬉しいことよりも悔しいことが多かったのかなと思います。特に、掲げていた日本武道館での公演が達成出来なかったこと、応援してくれているまたぎのみんなに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも、今ではそんな気持ちばかりではなく、あゆみくりかまきの活動は本当に楽しかったなと心から思えている自分がいます。こう思えるのもメンバー、スタッフさん、そして何よりまたぎのみんなの応援があったからです。本当にありがとう。
活動は終わりますが、私だけではなく、あゆみ、くりか、それぞれの新しい未来を見守ってくれると嬉しいし、あゆみくりかまきの音楽や存在が、みんなの心の中に残り続けてくれることを願っています。
あゆみくりかまきは私の人生の全てで、とても愛おしいものです。HAPPY ROCKを胸に、次の道でも、みんなからもらったたくさんの愛と、この活動の中で得たものを糧に、頑張っていきたいと思います。
最後まで、またぎのみんなの最高の盛り上げ役として叫び続けます。ぜひ目に焼き付けに来てくれると嬉しいです。

source:New feed

1:2021/03/12(金) 21:45:51.21ID:CAP_USER9 3/12(金) 20:44配信
スポニチアネックス

長嶋一茂

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(55)が12日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日」(金曜後6・45)に出演。「なんで、こんなに変わっちゃうの…」と思った、女性とのエピソードを赤裸々に語る場面があった。

 「あくまでも過去の話なんですけどね、女性の神秘に触れた気がしたときがあったんです」と、話し始める長嶋。「僕が気を寄せていた女性がいまして、いろいろとデートに誘ったりとかで、アプローチするわけですよ。でもレスポンスが悪くて、イエスかノーを言ってくれなくて…」と話していると、すかさずバイオリニストの高嶋ちさ子(52)が「それは嫌いなんだよ!」とツッコミ。

 長嶋は「いや、嫌いだったら電話は取らないと思うんだ。当時はメールもラインもないからね。それで、距離感が近くなってきたら、すごく向こうから連絡が来るようになったの。どんどん来て、あまりにも来すぎちゃって。ちょっとウザくなっちゃったの…」と急に冷めてしまったそう。

 高嶋が「追っかけ好きなんだ?」とフォローすると「そうなの、俺は追っかけられたくないの。追っかけたい方なのよ。逆に俺のことを呼び出すようになって、すごく窮屈な感じがして。女性ってそういうタイプの人もいるんだなって思って」としみじみ回想していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210312-00000241-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ead46f23e1535f2ee2a7cd7c83eaeb4b40ac89c0

1:2021/03/12(金) 21:45:51.21ID:CAP_USER9 3/12(金) 20:44配信
スポニチアネックス

長嶋一茂

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(55)が12日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日」(金曜後6・45)に出演。「なんで、こんなに変わっちゃうの…」と思った、女性とのエピソードを赤裸々に語る場面があった。

 「あくまでも過去の話なんですけどね、女性の神秘に触れた気がしたときがあったんです」と、話し始める長嶋。「僕が気を寄せていた女性がいまして、いろいろとデートに誘ったりとかで、アプローチするわけですよ。でもレスポンスが悪くて、イエスかノーを言ってくれなくて…」と話していると、すかさずバイオリニストの高嶋ちさ子(52)が「それは嫌いなんだよ!」とツッコミ。

 長嶋は「いや、嫌いだったら電話は取らないと思うんだ。当時はメールもラインもないからね。それで、距離感が近くなってきたら、すごく向こうから連絡が来るようになったの。どんどん来て、あまりにも来すぎちゃって。ちょっとウザくなっちゃったの…」と急に冷めてしまったそう。

 高嶋が「追っかけ好きなんだ?」とフォローすると「そうなの、俺は追っかけられたくないの。追っかけたい方なのよ。逆に俺のことを呼び出すようになって、すごく窮屈な感じがして。女性ってそういうタイプの人もいるんだなって思って」としみじみ回想していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210312-00000241-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ead46f23e1535f2ee2a7cd7c83eaeb4b40ac89c0

1:2021/03/13(土) 10:56:14.11ID:CAP_USER9
3/13(土) 10:20配信
スポニチアネックス

斎藤ちはる

 テレビ朝日の斎藤ちはるアナウンサー(24)が13日、自身のインスタグラムを更新。鼻の付け根に携帯を落として傷を負ったことを明かした。

 鼻の付け根に傷がついている自身のセルフィ―を投稿。「お休み早々、寝ぼけて鼻の付け根に携帯を落としました 暫くはこの赤い怪我と共に過ごしていくことになりそうです」とつづり、ハッシュタグで「#あんまり #隠さないほうが #治りが #早いのかなと思って #すっぴん #もしくは #コンシーラーで #赤みを #隠さず #生活してます」と添えた。

 フォロワーからは「めっちゃ痛そう!お大事に」「そこは痛い…きれいなお肌が」「すっぴんに見えない」と投稿が相次いだ。

【写真】痛そう!鼻に赤い傷がついた斎藤ちはるアナ(インスタから)
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/03/13/jpeg/20210313s00041000161000p_view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1ac85062ad6f7f3dd59e120e8c3f243ddfff73f7

桑田佳祐「静かな春の戯れ ~Live in Blue Note Tokyo~」
2021.3.7 Blue Note Tokyo

桑田佳祐の配信ライブ『静かな春の戯れ ~Live in Blue Note Tokyo~』を観て感じたのはとてもシンプルなことだった。音楽とは人と人をつなぐもの、そして過去と現在と未来をつなぐものであるということだ。その“つなぐ”機能が際立った素晴らしいステージだった。

そもそもBlue Note Tokyoで桑田を観るのは(画面越しではあるけれど)特別な体験だ。Blue Noteはニューヨークに本店を持ち、日本では1988年に東京・南青山にオープンしてすでに33年目に突入している老舗のジャズクラブである。この音楽の殿堂は、音楽の歴史が堆積した場所と言ってもいいだろう。サザンオールスターズゆかりの地(青山学院大学)からも近いが、桑田にとってBlue Noteでのライブは初めてとのこと。アリーナやスタジアムではない小さな空間でのライブを、配信で体験できるのは贅沢かつ貴重な楽しみとなった。

1曲目からいろいろ“つながりまくり”だった。オープニングナンバーはティン・パン・アレーの「ソバカスのある少女」。この入り方には意表を突かれた。この曲は1975年にリリースされたティン・パン・アレーの1stアルバム『キャラメル・ママ』収録曲だ。ティン・パン・アレーは細野晴臣、鈴木茂、林立夫、松任谷正隆という日本の音楽のパイオニアたちが勢揃いした画期的なグループだった。桑田がどういう意図でこの曲を選んだのかはわからないが、この日のステージの根底から日本の音楽の歴史へのリスペクトを感じとった気がした。そしてまた、純粋にこの曲の持っている軽やかさと温かさは『静かな春の戯れ』の導入部にふさわしかった。

おそらくはBlue Note Tokyoでライブを行うことを起点として選曲したのだろう。この場所の持っている空気、音楽の歴史、春という季節、そしてコロナ禍という状況を踏まえて、練り上げた選曲なのではないかと推測する。選曲、構成、映像、花や灯りを使った演出まで、どれもが見事だった。時には月が見えたり、春を感じたり、頭上をヘリコプターが通過するのを感じたりする演出もあった。

桑田佳祐というミュージシャンの持っている音楽性とエンターテインメント性をギュッとライブハウスサイズに凝縮して、“静かな”という言葉をつけることで、パーソナルな感覚、ひそやかな感覚、内省的な視点が加えられたステージとなったのではないだろうか。

気心の知れたメンバーを中心にした9人編成のバンドでの演奏だが、歌からいつもとは違う表情が見えてくるところも新鮮だった。「孤独の太陽」もこの時期にこの場所でこの編成だからこその歌と演奏が染みてきた。孤独との距離感がどこか違う。何かが違う。今の桑田が歌うことで、孤独すらも生きていく上で大切な一つのピースとして響いてきたのだ。

音楽によって、“人と人とがつながることのかけがえなさ”を実感する瞬間もたくさんあった。「DEAR MY FRIEND」「こんな僕で良かったら」「SMILE~晴れ渡る空のように~」「明日晴れるかな」などなど、演奏者と聴き手とが時空を越えてつながっていく。時折、スタッフの姿も映し出されていたのだが、スタッフは観客代表でもあるだろう。画面から桑田とバンドのメンバーとスタッフのつながりが見えてくるのはとても心地良かった。

ビッグバンド風のアレンジが特徴的な「こんな僕で良かったら」もBlue Note Tokyoにぴったりなナンバー。観客は入っていないものの、Blue Noteで歌うことによって、シンガーとしての桑田の音楽の本能、ブルースフィーリングやジャジーなセンスが全開となっていると感じた。「愛のささくれ~Nobody loves me」「簪 / かんざし」「SO WHAT?」「東京ジプシー・ローズ」などでの情念や衝動を解き放っていくような歌声は“静か”なんてもんじゃない。『静かな春の戯れ』と呼ぶにはあまりにも、激しく狂おしくせつなく響いてきた。

歌は人と人をつなぐものであると同時に、過去・現在・未来をつないでいくものであることを感じる瞬間がたくさんあった。桑田が歌うことで、遠い過去の悲しみや痛みが今の瞬間に“解凍”されて、たった今こみ上げた感情のように、聴き手の胸を揺さぶっていく。歌とは悲しみも喜びもそのままの状態で保存する瞬間冷凍装置のようなものでもあるのではないだろうか。「グッバイ・ワルツ」「月光の聖者達(ミスター・ムーンライト)」「東京」などでも、過去と現在とが絵の具をまぜるようにミックスしていく感覚を味わった。

浅川マキの「かもめ」、加藤登紀子&長谷川きよしの「灰色の瞳」、沢田研二の「君をのせて」のカバーでは名曲を歌いつないでいく意識のようなものも感じた。いい歌詞といいメロディは普遍的なものである。特にこの日、際立っていたのは歌詞。「ソバカスのある少女」は松本隆、「かもめ」は寺山修司、「灰色の瞳」の日本語詞は加藤登紀子、「君をのせて」は岩谷時子作詞。それらの曲の歌詞と桑田のオリジナル曲の歌詞とが共鳴しあっていると感じる瞬間が何度もあった。

初披露となった「SMILE~晴れ渡る空のように~」は、まるで春を呼ぶ希望の歌のように響いてきた。東京オリンピックに向けて民放が立ち上げたプロジェクト民放共同企画「一緒にやろう」の応援ソングとして作られた曲だが、今のこの時期に強く温かく染みこんでくる。これは希望をつなぐ歌、次世代へとつなぐ歌でもあるのではないだろうか。「Iko Iko」からの「ヨシ子さん」は、ニューオリンズのセカンドラインという音楽的なつながりでの展開。アンコールの最後の3曲「君をのせて」~「悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE)」、「明日晴れるかな」でも人と人のつながり、過去と現在と未来とのつながりが音楽によって見事に達成されていた。

コンサート会場で聴くのと違って、画面越しという環境は1人で聴くケースも多くなるだろう。画面越しだからこそよりパーソナルに音楽の世界に没入できる面もありそうだ。聴きながら、過去の記憶が蘇ったり、思い出と重なったりする。この『静かな春の戯れ』で演奏された歌の数々が、まるで池の中に小石を投げ入れるように、こちらの胸の中にさまざまな波紋を広げていく。聴き手側をクリエイティブにしてくれるステージでもあったのだ。この『静かな春の戯れ ~Live in Blue Note Tokyo~』を観ることによって、季節と場所とが、音楽の素晴らしさを際立たせる重要な要素であることも再確認した。「またやろうぜ!」という桑田の言葉、画面越しではあったが、しかと聞いた。こんな“戯れ”ならば、夏でも秋でも冬でもオールシーズンOKだ。

取材・文=長谷川 誠 撮影=岡田貴之

 

source:New feed

2021年4月16日(金)~29日(木・祝)東京・あうるすぽっとにて、FICTIONAL STAGE『亡国のワルツ』の上演が決定した。本作は、毛利亘宏(少年社中)が作・演出する完全オリジナルの新作演劇作品。虚構の“日本”を舞台に毛利がこれまでにない社会派な作品をエンターテインメントにして上演する。

出演者は、舞台『刀剣乱舞』シリーズや『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』等数々の人気2.5次元舞台作品に出演する一方、舞台『No.9 -不滅の旋律-』等の本格派舞台で、さまざまな役柄を演じ分け底知れぬ実力を魅せる前山剛久。ブロードウェイ・ミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー』Season2やミュージカル『フラッシュダンス』等、本格派ミュージカル作品を中心に活躍するほかアーティストとしても活躍、堂々たる体躯からなるパワフルかつ繊細な演技に定評のある廣瀬友祐。テレビ・舞台と様々なジャンルで活躍する荒井敦史、ダンスエンターテインメント集団『梅棒』の一員としての活躍も目覚ましい多和田任益、演技派の奥田達士、抜群の存在感を放つ小川菜摘ら豪華出演者が揃った。本作は革命家たちに紛れ込んだスパイを探すというスリリングな密室劇であり、激しいダイアローグがぶつかり合う会話劇に挑む。

前山剛久

前山剛久

廣瀬友祐

廣瀬友祐

荒井敦史

荒井敦史

廿浦裕介(少年社中)

廿浦裕介(少年社中)

長谷川太郎(少年社中)

長谷川太郎(少年社中)

多和田任益(梅棒)

多和田任益(梅棒)

奥田達士

奥田達士

小川菜摘

小川菜摘

あわせて、一部公演にてアフタートークイベントの開催も決定し、アフタートーク出演者は後日発表される。詳細は随時公式HPにてアップされるので確認しよう。​

目次

出演:スズキ役 前山剛久(まえやま・たかひさ)コメント

今作は現代社会に潜む闇を描いている社会派密室劇。大人な雰囲気もありながら、しっかりエンターテインメント性も兼ね揃えた作品なので、老若男女誰でも楽しめます!
僕自身、推理物が好きなので。今作の中でスズキとして、革命家に潜む裏切り者探しが出来ることにワクワクが止まりません。それだけでなく、それぞれの役に目的があり、その主張の違いでの対立など、重厚な会話劇としても楽しめる「亡国のワルツ」。是非よろしくお願いします!

出演:タナカ役 廣瀬友祐(ひろせ・ゆうすけ) 

作・演出の毛利さんと再び物づくりができることを渇望していました。感謝と敬意と覚悟を持って邁進していく所存です。シンプルに、劇場でお会いしましょう。

作・演出:毛利亘宏(もうり・のぶひろ) 

時代は実に複雑になりました。SNSによって「個」がクローズアップされ、誰でも「自分自身の中の国」の国家元首として発言が可能になりました。不条理な社会と戦うために望ましいことだと思います。そんな時代において、私はできるだけ政治観や社会性を自分の手掛ける作品にのせないようにしてきました。演劇、エンターテインメントは、そういうものから切り離されるべきだと考えていたからです。ですが、今回は真っ向から現代社会に対する自分の思いをぶつける作品にチャレンジしたいと思い、本作の着想を得ました。この不安な時期だからこそ、あえて虚構の中で現実に挑み、作品を通じて、新たな“時代”を浮き彫りにしてみようと考えています。今回、素晴らしいキャスト・スタッフが参加してくれることになりました。この複雑な時代だからこそ、シンプルなダイアローグで、濃厚な人間関係を描き出す会話劇、かつ、スリルとドキドキに満ちた密室劇に挑戦し、舞台上に新たな演劇を生み出したいと思っております。時代に一石を投じる作品にすべく、全存在をかけて戦います。ご期待ください。

ストーリー

自衛軍が“日本”を守る時代。
自主独立のため自衛軍を存続させたい者たち。
平和憲法を遵守し、自衛軍の解体を求める声。
オリンピックが迫る中、世論は二つに割れていた。
そんな中、廃ラウンジに世を憂う6人の革命家が集まる。
彼らの目的は「首相誘拐」。
作戦は強い意志を持って行われる。

数時間後…。
廃ラウンジには縛り付けられた首相とその伴侶がいた。
作戦は薄氷を渡るような成功だった。
6人の中に裏切り者がいたのだ。
6人に課せられた使命は二つ。
首相の断罪。そして、裏切り者を見つけること…。

嘘と真実。
本当の事を言っているのはいったい誰なのか。
これは虚構の中に生まれた戦争の物語。

 

source:New feed

1:2021/03/13(土) 08:14:39.51ID:CAP_USER9 2021年03月13日 05時15分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/johnnys/2881416/
https://img-tokyo-sports.com/wp-content/uploads/2021/03/85efb777bc180716533216988107463d-344×450.jpg

 ジャニーズ事務所は12日、所属するアイドルグループ「V6」がデビュー記念日の11月1日に解散すると発表した。キーマンは同日付で退所するメンバーの森田剛(42)。妻で女優の宮沢りえ(47)に“共鳴”し、近年は「求道者」のように俳優業と向き合っていたという。解散の舞台裏をリポートする。

「僕たちV6は2021年11月1日をもちまして、解散します」

 この日、公式HPには、坂本昌行、長野博、井ノ原快彦、森田、三宅健、岡田准一の6人の連名でこう発表された。

 20年のデビュー25周年に向け、前年から話し合いを重ねていたという。その中で森田が「事務所を離れた環境で役者としてチャレンジしたい」と告白。メンバーは「この6人でなければV6ではない」と判断し、グループの解散を決断した。

「昨年、25周年のコンサートをやりましたが、コロナ禍で無観客配信でした。もし有観客で直接ファンに報告できていれば、昨年の段階で解散していた可能性もあります」とは芸能関係者。

 メンバーはグループよりも個々の活動で存在感を発揮。その中で森田だけはさらに一歩踏み込んだ。

 ある芸能プロ関係者は「ここ数年の森田は演技に対して命がけというか、ものすごいこだわりが出てきていました。実際に関係者から一目を置かれていたほど。ドラマや映画の出演オファーはたくさんあったはずですが、納得いかない仕事は断り続けていた。最近、映画の話を受けたなんて話を聞きましたが『あの森田が受けたの!?』と相当驚かれていたくらいですから」と話す。

 ジャニーズにいれば、音楽活動のほか、テレビにも出演しなければならない。アイドルとしての制約もある。そういう意味では森田の退所は自然の流れと言えるだろう。だが、そこには18年に結婚した大女優宮沢りえの影響を考えないわけにはいかない。

「りえさんは13年に舞台『おのれナポレオン』に出演した天海祐希が心筋梗塞で入院した際、急きょ代役を務めました。稽古開始から2日で本番を迎えた演技は素晴らしく、お願いした野田秀樹をはじめキャスト、観客からは大絶賛。そんなプロ意識の高い妻を、森田はリスペクトしているんです」(演劇関係者)

 夫婦間のキズナも強い。りえとは子連れ再婚となったが、森田は子煩悩で休日には率先して家族サービス。都内の自宅周辺では家族で仲睦まじく“デート”する様子がたびたび目撃されており、かつてヤンチャでならした森田の姿は微塵も感じさせない。

 芸能プロ幹部は「以前、週刊誌でりえさんの“妊活”にまつわる話が掲載されましたが、夫婦は様ざまな困難を乗り越えてきています。数年前にりえさんが体調を崩した際、森田さんは『彼女を支え続ける』と決意を固めたそうです。退所の背景には家族で過ごす時間を大事にしたい部分もあると思います」と推察する。

 メンバーそれぞれが真剣に協議した末の決断。ネット上でも後押しする声が広がっている。

1:2021/03/10(水) 14:29:59.48ID:CAP_USER9 3/10(水) 14:20
デイリースポーツ

カンニング竹山が怒りあらわ「小池さんが何もやっていない」3度連呼
 カンニング・竹山隆範
 タレントのカンニング竹山が10日、フジテレビ系「バイキングMORE」に出演。「小池さんが何もやっていない」というワードを3回使い、小池百合子東京都知事のコロナ対策に怒りをあらわにした。

 番組では、都が時短要請に応じた飲食店に対して支払われるはずの1日6万円という協力金が、申請書類が審査基準が厳しくなるなどして、支給遅れが生じていることを扱った。MCの坂上忍からふられた竹山は「小池さんが何もやっていない。そのことにみんな気づかないと」と語気を強めた。

 続けて、「コロナ禍になってもやっていない。実はコロナの前から何もやっていない。一番困っているのは飲食の人たちなんだから、その人たちを助けるために、トップダウンで事務方も動かせばもっと早く進む。でも結局これはやっていないという証拠。じゃあ、緊急事態宣言の延長は何だったのか。意味が分からない。病床数だって途中で変わってるし。それだったらおかしなことになっちゃう。いい加減にみんな、そこをつっついて気づかないと。小池さんが何もやっていない」と一気にまくしたてた。

 最後に「このままじゃ都民潰れちゃうよ、本当に」と顔をしかめた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210310-00000076-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d77f2128a697519e78a4b2ada4acfd3f0d9424b7

1:2021/03/13(土) 17:54:10.19ID:CAP_USER9 3/13(土) 17:31配信
デイリースポーツ

 キンタロー。

 タレントのキンタロー。が13日、ブログを更新し、娘が預け先で転び、顔にけがをしたと投稿した。

 キンタロー。はブログのタイトルを「ショックすぎる。。。」とし、「今日仕事で一時預かりを頼んでた預け先で お散歩中に 転んで怪我しちゃったって えええー 可哀想 お顔 頭に歩いてる時にバランス崩したみたい」と娘の写真も掲載。顔の右上部分が赤くはれている。

 キンタロー。は「不甲斐なさすぎる 私がついていれば」と悔やみ、「女の子のお顔が ショックで立ち直れない 大丈夫かな大丈夫かな大丈夫かなー」と心配することしきり。

 「泣けてくる 私が付きっきりだったら大丈夫だったかな キレイに治るといいんだけど 最近歩くの楽しくて でもまだまだ不安定で」と娘が歩くことを楽しんでいることを投稿。その上で「もっと預ける時に 説明すれば良かったかな うちの両親もいないし 頼る所が少なくて こんな時本当に不安になってしまいます すみません いっきにメンタル下がってしまいました 不甲斐ないです」と頼れるところが少ないと嘆いた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210313-00000106-dal-000-7-view.jpg
キンタローのブログはこちらから↓
https://ameblo.jp/kintalotanaka/imagelist-202103.html
https://news.yahoo.co.jp/articles/24c87684874f53b38c3d7e3accebd33cd78c2af1

1:2021/03/11(木) 14:33:05.95ID:CAP_USER9 3/11(木) 13:01配信
デイリースポーツ

 コロコロチキチキペッパーズ・ナダル

 お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズのナダルが11日、ツイッターを更新。自身が失格となったTBS系「水曜日のダウンタウン」のCMホントドッキリに、「リニューアルするときは是非お声がけください!」と早くもコカ・コーラ側へ猛PRを開始している。

 ナダルは10日に放送された「水ダウ」の「嘘みたいな現場だけど本当にコカ・コーラ社のCMに出演できる…CMホントドッキリ」に登場。これは、あり得ないシチュエーションが次々降りかかる中、最後までドッキリを疑わなかった人に、コカ・コーラ社の「檸檬堂」CMに出演してもらうという企画。

 最初の打ち合わせで、ナダルはクライアント側に猛烈な媚びを開始。「飲んで暴力を振るったことはないか?」という突拍子もない質問にも「DVもゼロ、脱税もゼロ!」と猛アピール。「日本で一番売れるお酒にしたい!」などと語っていたが、すぐさま撮影に入ると聞かされ、ドッキリを確信したのか?いきなりテンションが下がってしまう。

 その後、撮影現場の居酒屋で、苦いレモンサワーを出されブチ切れ。「苦くなくていい、できるから」と文句を言い、84歳の女性ADへ「ADさんの味覚が衰えてるんですよ」など暴言も。さらに別の高齢ADが「年金だけでは食べていけない」などとつぶやいたことに「気持ちがブレる」などと言い、「もうなんやねん、この状況」「無茶苦茶ですやん」とドッキリを疑い失格になった。

 その後ナダルは「水ダウ」のドッキリと「わかってました」「CMなんてないんでしょ」としたり顔で言うと「もしかしたらこういう撮影かもしれないと思ってやったのに!最悪や!チッ」と吐き捨て「めっちゃ好きやのに、CM」と悔しさを露わにした。

 だがホントドッキリと知ると「何がアウトか全く分からない」と困惑。スタッフが「前向きに取り組んでいる方とスポンサーはやりたいと…」と言うと、ナダルは「おーい!(真面目に)やったって」「やりましたやん」と言いだし突如土下座。「檸檬堂さん、コカ・コーラさん、CM下さい」と懇願するも、失格を告げられ「なにがあかんの?」と再びキレていた。

 それから一夜明け、檸檬堂はドッキリを勝ち抜いた空気階段・鈴木もぐらのCMを公式ツイッターに投稿。するとすぐさまナダルはリツイートし「檸檬堂美味しいからなぁ!!またCMリニューアルするときは是非お声がけ下さい!!!」と、アピールに余念がなかった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210311-00000062-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4856433a0714d383b670dea2ebb1a23d4a8255b6

1:2021/03/13(土) 05:01:31.33ID:CAP_USER9 3/12(金) 23:11配信
スポニチアネックス

「ハライチ」の岩井勇気

 お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気(34)が12日放送のTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜後8・57)に出演。あの女性芸人とバチバチの口げんかを繰り広げる場面があった。

 養成所時代の同期だったという、お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービー(37)は、岩井の“腐りキャラ”の対処に困った時期もあったそうだが「よくぞ、ものにされて。私は涙が出そうでしたよ」と“ほめ殺し”。すると岩井は「お笑い芸人にも関わらず『テレビ出てない・出てる』で格差を受け入れている芸人が気持ち悪いなとは思いますよ。視聴者のみなさんはいいですけど、芸人でそれ言ってるやつ『ヤベェな』って思いますね。例えば、バービーがね」と逆襲した。

 「タレントさんになられたんだなと」という言葉にバービーが「タレントだよ、最初から!」と返すと、岩井は「タレントは悪くないですよ、ただ、芸人ではないんだなあって。(芸人目線で語るのは)ちょっとやめてくださいって」と追加口撃。

 すると、第2ラウンドが始まり、バービーは「ちょっといいですか?今『澤部下げ、岩井上げ』みたいになってませんか。いいんですか、それで。腐り芸人でやってて、ここで好感度をワタナベ全員でガーンと上げようしていいんですか?」と、スタジオに投げかける。

 MCの中居正広(48)が「岩井はイメージが悪い。ただ、ふたを開けてみれば好感度上がっちゃった」とフォローするも、バービーの勢いはおさまらず「この人は、ただ優しいだけじゃないんです。ただつながりが欲しいだけの男なんです。ちゃんとクズですよ。全部面白けりゃいいで、生きてる。人のためとか思ってない、クズはクズです」とぶっちゃけ。最後には「好感度上げて、お前もタレントになりてぇのか?」と言い放つと、岩井も苦笑するしかなかった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210312-00000257-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b09fe0a6d84193e525e703da5f48030e5d77ffcb

女優・松本まりかが連続ドラマ初主演を務める『WOWOWオリジナルドラマ 向こうの果て』のオールキャストとポスタービジュアルが解禁された。

本作は、ドラマ・舞台・小説の3つのコンテンツで展開されるオリジナルシナリオの連動プロジェクト。
舞台版は、2021年4月23日(金)より下北沢・本多劇場にて上演される。舞台版を手掛ける劇団・ゴツプロ!は、2016年の旗揚げ以来、右肩上がりで動員数を伸ばしており、東京・大阪のみならず台湾でも公演を成功させるなど注目される劇団。旗揚げ以来、男性キャストのみで公演を行ってきたが、舞台版『向こうの果て』では初の女性キャストとして小泉今日子がゲスト出演することが決定しており、ドラマ版で松本まりかが演じる池松律子役を演じる。(※舞台版キャストはドラマ版キャストとは異なる)

小説版は、4月に幻冬舎より発売予定。ドラマ版・舞台版の脚本と小説を書き下ろすのは、ゴツプロ!の座付き作家でもある脚本家・竹田新。心揺さぶられる濃厚な人情劇に定評があり、高い支持を得てきた。

物語の舞台は、昭和60年の東京。痴情のもつれから、マンションの一室で放火殺人が発生する。逮捕された池松律子(松本まりか)と、死亡した小説家・君塚公平は幼馴染だった。事件を担当する検事・津田口の取り調べにも、どこか浮遊しているような態度でするりと躱していく律子。津田口は事件の真相を追って、これまでに律子と関わってきた人物達と接触し始める。
次第に明らかになってくる律子の数奇な人生と、彼女を取り巻く男たちの姿。しかし、彼らが口々に証言する律子の印象は、すべてがバラバラであった。津田口は事件を深追いするほどに、徐々に律子という人物そのものに傾倒していく。
やがて津田口は、律子と公平が幼少期を過ごした昭和30年代の青森・津軽に、この殺人事件の真相を解くカギがあると睨み始める。律子と公平の父親たちが津軽民謡の同じ一座で活動していたこと、そして、そこで起こったある事件。
律子はなぜ公平を殺したのか。二人の過去に一体何があったのか。すべての真相が明らかになるとき、閉ざされていた因縁が解き放たれる。

本作の監督を務めるのは、第44回 日本アカデミー賞9部門受賞で注目を集めている映画『ミッドナイトスワン』(20)をはじめ、Netflixオリジナルシリーズ『全裸監督』(19)、映画『下衆の愛』(16)など話題作を手掛けてきた日本映画界が注目する、内田英治監督。

そしてこの度、律子を取り巻く6人の男たちをはじめとする、オールキャストが解禁された。
事件の被害者で律子の幼馴染である小説家・君塚公平役に、舞台や音楽を主軸としてキャリアをスタートし、その確かな演技力からNHK連続テレビ小説『スカーレット』にて一躍脚光を浴び、NTV『#リモラブ ~普通の恋は邪道~』、CX『知ってるワイフ』といった人気ドラマからNTV『ぐるナイ』へのレギュラー出演など目覚ましい活躍を遂げる、松下洸平。物語の幕開けと核心を担う、重要な役どころを繊細に演じる。
さらに、事件の真相を追ううちに次第に律子へと傾倒していく担当検事・津田口亮介役に、松下と共演のミュージカル『スリル・ミー』をはじめ演劇での主演作が目白押しで、最近ではドラマ・映画での活躍の場を広げる、柿澤勇人
青森の刑事で律子と公平の幼馴染・村上姫昌役に、TBS『テセウスの船』、舞台『真夏の夜の夢』など映像から演劇まで縦横無尽に活躍する名バイプレイヤー、加治将樹
律子の二番目の夫でヤクザ組員・山之内一平役に、内田英治監督の映画『下衆の愛』では主演を務め、日本映画界を支える個性派俳優、渋川清彦
律子の最初の夫で有名製菓会社の社長・京波久雄役に、確かなネタと演技力で高い支持を受けるお笑いトリオ「東京03」の豊本明長
かつて幼い律子を引き取った叔父・行島道夫役に、映画『罪の声』での演技が高く評価され第44回日本アカデミー賞優秀助演男優賞はじめ、各映画賞の受賞で話題となった、宇野祥平

彼らが語る律子の印象はすべてがバラバラで、掴みどころが無い。彼らにとっての“池松律子”とは、どんな女なのか。そして、本当の“池松律子”とは、どんな女なのか。

舞台版を手掛ける劇団・ゴツプロ!からは、律子の父・池松喜平役に塚原大助、公平の父・君塚隼吾役に浜谷康幸、姫昌の父・村上松夫役に泉知束の出演が決定。脚本を務める、山野海(筆名:竹田新)も、津田口と行動を共にする検察事務官・南川澄子役で出演する。さらに、津田口の上司で東京地検中央支部・支部長の木田武役には、辰巳琢郎が決定した。

あわせて解禁されたポスターは、鏡越しにこちらを見つめる律子(松本まりか)のビジュアルと、「その素顔、近づくほどに見えなくなる。」というコピーが印象的な構成になっており、鏡に映る“虚像”の律子につい目を奪われてしまう。

なお、本作のキーアイテムとして劇中に出てくる津軽三味線の監修に、小山流三代目の小山豊が参加。同氏が手掛ける楽曲「時雨」が本作の主題曲としても採用される。

『WOWOWオリジナルドラマ 向こうの果て』は、5月14日(金)よりスタート。毎週金曜よる11時放送・配信。全8話、第1話無料放送となる。

目次

キャスト・スタッフ コメント

■君塚公平役/松下洸平

ーーご出演が決まった際のお気持ち、脚本の印象

松下:まず最初に役名を見た時、同じ“こうへい”という名前だったところから、大袈裟かもしれませんが運命的なモノを感じました。
そして本を読み進めていくうちにその世界観にどっぷりとハマり、台本というより小説を読んでいる様な気持ちになりました。一読者として結末がとても気になりましたし、その後内田監督とお話させて頂きながら「向こうの果て」にゆっくりと沈んでいく自分を見ました。

ーー撮影を終えてのご感想

松下:松本まりかさんとは初共演だったのですが、全身全霊で律子を演じるその姿に胸を打たれました。
ほとんどが松本さんとのお芝居だったんですが、毎回貰うエネルギーが凄かったです。僕も全力で返さねばと思いました。
内田監督は、僕が思うキャラクター像や芝居のやり方の何百倍も上を見てらっしゃって、何とかしてそこに触れたいと必死で食らい付きました。俳優として目指すゴールはまだまだ先にある事を改めて教えて頂きました。

ーー視聴者へのメッセージ

松下:時代と境遇に翻弄され生きた律子の人生を容赦なく、真正面から描いた作品になっていると思います。その一部になれた事を光栄に思いますし、WOWOWだからこそ出来た無骨な作品です。僕自身この作品で、持てる力を出し切った!と言う思いです。こんなにもオンエアが楽しみな作品に出会えた事が何よりの財産となりました。ヒリヒリと胸が痛む目の覚めるような物語を皆様にも是非体感して頂きたいです。

■津田口亮介役/柿澤勇人

ーーご出演が決まった際のお気持ち、脚本の印象

柿澤:出演が決まった時は、非常に嬉しかったです。内田監督の作品はかなり観ていたので、まさか携わることができるとは思っていませんでした。
僕が演じる津田口は、ストーリーテラー的な役どころですし、あまり感情を表に出さないキャラクターです。検事役も初めてですし、これまでに演じたことのない役柄だったので、微妙なさじ加減で感情を表現することが、演じる上で重要だなと感じました。

ーー撮影を終えてのご感想

柿澤:松本まりかさん演じる律子がどう出てくるかによってまったく芝居が変わるので、僕も固め過ぎず、作りすぎず、現場で反応して挑みました。松本さんがこの作品に対して賭ける想いは対峙した瞬間に分かりましたし、僕も芝居の中でクランクアップまでともに歩めたらいいなと思いながら撮影していました。
松下洸平くんとは、十数年の付き合いです。今回、共演シーンはありませんが、初めてご一緒する方が多い座組の中で、洸平の名前があるだけで安心したし心強かったです。
内田監督は、芝居がとにかくお好きなんだなという印象で、セット、エキストラ、照明など細部にこだわっていらっしゃると思いました。監督の求める物に瞬時に反応するスタッフ、キャストの皆さんがいて、みんなが同じ方向を向いているのが心地よかったです。僕もそこに乗り遅れないように頑張ろうという気持ちでやっていました。

ーー視聴者へのメッセージ

柿澤:今このご時世で、昭和のリアルな物語を観られる機会はなかなか無いと思います。昭和を舞台にしていますが、僕らの持っている普遍的な人間性があぶりだされる瞬間がたくさん出てきます。細かい芝居も見逃さずに楽しんで頂けたら嬉しいです。

■村上姫昌役/加治将樹

ーーご出演が決まった際のお気持ち、脚本の印象

加治:私は只々内田英治監督作品のファンであり、いつか出た……40歳までに出れた……とかそんな事を日々考えてしまうほど僕の中の夢であり、目標でした。今回オーディションで村上という役に決まった時は身体が震えるほど喜びましたが3秒後に恐怖、不安、緊張で身体が震えました。
脚本を読ませていただき、まず思ったのは「こんな松本まりかさんが見たかった」です。人としても俳優としてもとても魅力的な松本さんが、この池松律子という女をどう作るのか、共演させていただく事、撮影の日をとても楽しみにしていました。

ーー撮影を終えてのご感想

加治:撮影初日、内田監督の「ここは村上を言葉で優しく包んであげて」という演出に対し、松本さんは一瞬ですべてを理解し、私はそのシーンで正しく言葉通り律子の言葉に優しく包まれ不思議な感覚になりました。
カットがかかると同時に鳥肌が立ち松本さんに対して興奮と感動した事を覚えています。あのような極上の経験は初めてでした。
内田英治監督×松本まりか。コレは凄いぞ! と撮影初日から興奮しました。

ーー視聴者へのメッセージ

加治:私自身この作品の完成がとても楽しみです。愛ゆえ拗れる人間関係、普通に生きることができれば、どれほど楽だったか。人間臭さや田舎臭さ。滲み出るニンゲンノニオイみたいなものも感じながらご覧いただけたら幸いでございます。
池松律子の不思議な魅力に皆様も虜になると思います。どうか楽しみにお待ちください。

■池松喜平役/塚原大助(ゴツプロ!)

ーーゴツプロ!の作品が、舞台、ドラマ、出版の連動企画として展開されることについて

塚原:この連動企画の話が持ち上がったのは2年程前ですが、その時の興奮は今でも鮮明に覚えています。あの時から今日まで、この企画が僕らゴツプロ!の希望となりモチベーションとなりました。クランクインの日はまさにこの時が来たと感慨深く、そして撮影が終わった今、これがゴツプロ!の新たな一歩になると未来に期待を膨らませています。

ーー内田英治監督との作品づくりについて

塚原:リハーサルの際に、「この物語の設定でもある昭和20年代〜30年代までの時代をリアルに表現したい」「大きな表現ではなく削ぎ落として心だけが揺れ動いている表現をしてほしい」、それから「津軽三味線と民謡と津軽弁を完璧にしてきてくれ」と……なかなかハードな事をさらっと仰ってくださいました(笑)
−3℃という厳しい状況の中での撮影もありましたが、衣装、ヘアメイク、セットに美術に照明が本当に美しく、その時代に没頭して生きることができました。

ーー視聴者へのメッセージ

塚原:劇場に足を運ぶ事が難しい昨今、この『向こうの果て』をドラマ化することでより多くの方々にお届けできる事を大変嬉しく思っております。内田英治監督の元に、精鋭のスタッフと役者たちが集った渾身の一作です。どうぞご期待ください。

■脚本、南川澄子役/山野海(筆名:竹田新)

ーーゴツプロ!の作品が、ドラマ、舞台、出版の連動展開となり、ご自身の脚本がドラマ化されることについて

山野:武者震いと言う言葉を、初めて体現しました。でも、ゴツプロ!の企画を通して多くの皆様に観て、見て、読んでいただけることが出来るんだと心から幸せに思っています。

ーー主演の松本まりかさん、内田英治監督との作品づくりについて

山野:松本まりかさんは、女優と言う仕事と全力で向き合う戦士だと思っています。彼女の華奢な身体のどこに、あんな大きなエネルギーがあるのか。生半可な気持ちで彼女と対峙したら、こちらが食い殺される。そんな緊張感を持った、唯一無二の素晴らしい女優だと実感しています。
内田英治監督は、現場にいらっしゃる時の飄々とした態度とは裏腹に熱いマグマを、いつも心の真ん中に置いていらっしゃる方だと実感しました。だから監督の側に近づくとヒリヒリします。火傷もします。
けれどそれがやがて嘘のない、最高の世界観となって人々の心を激しく揺さぶるのです。
監督のマグマをいつまでも燃え滾らせるようなそんな作家、俳優の一員でありたい。私は今、真実そう願っています。

ーー視聴者へのメッセージ

山野:生きる事に意味や意義を見出さず、けれど必死で生きていた昭和の大人の人間模様。
ぜひお楽しみくださいませ。

source:New feed

1:2021/03/14(日) 06:02:06.58ID:CAP_USER9 “元天才子役”安達祐実&芦田愛菜が共演 サンド富澤「もはや神回」 ネットも騒然「同世代に見える」
[ 2021年3月13日 19:57 ]スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/03/13/kiji/20210313s00041000388000c.html
安達祐実(左)と芦田愛菜Photo By スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/03/13/jpeg/20210313s00041000387000p_view.jpg
11歳の頃の安達祐実Photo by スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/03/13/jpeg/20210313s00041000505000p_view.jpg
6歳の頃の芦田愛菜Photo by スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/03/13/jpeg/20210313s00041000503000p_view.jpg

 女優の安達祐実(39)が13日放送のテレビ朝日系「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」(土曜 後6・56)に出演。芦田愛菜(16)との天才子役と言われた2人の共演に、お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の富澤たけし(46)も「もはや神回」と言うほどだった。

 伊達みきお(46)から「何歳から働いているんですか?」と聞かれ、安達は「私は2歳から」、芦田は「私は4歳くらい…」と返答。「同期は誰になるの?」と聞かれた安達が「同期はウッチャンナンチャン」と答えると、サンドウィッチマンの2人は「マジですか?芸歴で言うと?ウンナンさんと同期?大先輩だな。いや、すごいな」と驚きの声を上げていた。「ウッチャンナンチャン」の内村光良、南原清隆ともに56歳と、年齢は大分違うが、芸歴の長さは大御所たちと同じという訳だ。

 安達は2歳でモデルデビュー、後に子役としてCMやドラマで活躍した。芦田も母の勧めで芸能界に入った。実は安達と芦田は14年の日本テレビ系ドラマ「明日、ママがいない」で共演している。その時に安達は自身のブログで「愛菜ちゃんは、仕事はきっちりやるけれど、健やかに子供らしく育っている人です。現場で見ていてその事をとても嬉しく思います」とし「愛菜ちゃんが大人になった時にも、また一緒に仕事が出来るように俳優として頑張りたいと改めて思っている今日この頃です」とつづっていた。

 この日はともに一切れ1000円の刺身、1キロ1万円のイカを当てる3択に挑み、イカは安達と芦田で意見が分かれたものの、芦田の「私よりも沢山イカを食べている…」という言葉で安達の意見が採用、見事正解していた。

 SNSでも2人の共演に「新旧名子役の共演すごい、二人とも可愛い、年齢的に愛菜ちゃんのお母さんであり得る安達祐実だが、同年代って言っても信じちゃう」「芦田愛菜ちゃんと並んで同世代に見える安達祐実さん…」「安達祐実さん、びっくりの美しさ 全く歳とらないって感じ」「安達祐実さんと芦田愛菜さんの年齢差が年々縮まってる気がします」「20歳以上の年齢差なんてシンジラレナイ 姉妹くらいだよ」「安達祐実が…なにげに若すぎる 芦田愛菜のほうが年上ポイ」など、天才子役2人の共演に多くの声が上げられていた。

(おわり)

1:2021/03/10(水) 16:00:02.07ID:CAP_USER9
3/10(水) 15:38
スポニチアネックス

奥平大兼 日本映画批評家大賞で新人男優賞を受賞 デビュー作「MOTHER マザー」の好演評価
奥平大兼
 俳優の奥平大兼(17)が「第30回日本映画批評家大賞」の新人男優賞を受賞した。10日、同映画賞の公式サイトで発表された。俳優デビュー作の「MOTHER マザー」での演技が評価された。

 自堕落な生活を送るシングルマザーのゆがんだ愛に翻弄(ほんろう)される息子を好演。第44回日本アカデミー賞新人俳優賞、第63回ブルーリボン賞新人賞、第94回キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞に続いての受賞となった。

 奥平は「これまで頂いた賞と同じように僕がこんな賞を頂いていいのか、という気持ちはあります」としつつ「このように映画批評家の方々に評価して頂ける事はすごく嬉しいですし、今後の役者活動の糧になりました」と喜びを語った。

 続けて「今回、演技経験のない僕を選んでくださり、僕に演技のことを教えてくださった監督・キャスト・スタッフの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです」とコメント。「他の作品でも来年、再来年とまた違う賞を受賞出来るように頑張ります」と決意を語った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210310-00000200-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c8ace8ae5b8390e1a0b01b45f04c779fda6b0fa7

2021年7月より東京・PARCO劇場、8月より大阪・東大阪市文化創造館 Dream House大ホールにて、関ジャニ∞の安田章大主演、パルコ・プロデュース『リボルバー~誰が【ゴッホ】を撃ち抜いたんだ?~』を上演することが決定した。

2020年2月から21年2月まで『小説幻冬』(幻冬舎)で連載された、フィンセント・ファン・ゴッホと彼にまつわる物語を、現代に生きるオークショニストの目線で描いた原田マハ著『リボルバー』(5月26日発売予定)。本作の舞台化に当たり、原田自らが筆を執り、小説版とは異なる新たな物語として立ち上げる。舞台版は、ゴッホが実際に活躍した19世紀当時を物語の舞台とし、謎に満ちたゴッホとゴーギャンの愛憎入り混じる関係にフォーカスしていく。

本作で初めて舞台戯曲を手掛ける原田は、『楽園のカンヴァス』(第25回山本周五郎賞受賞、第147回直木賞候補、第10回本屋大賞第3位)、『ジヴェルニーの食卓』(第149回直木賞候補)、『暗幕のゲルニカ』(第155回直木賞候補)、『たゆたえども沈まず』(第15回本屋大賞第4位)、『美しき愚かものたちのタブロー』(第161回直木賞候補)など、自身のキュレーターとしてのキャリアを活かした作品を数多く発表し、アート・ノベルの第一人者として活躍している。

演出を手掛けるのは、映画監督として数々の名作を生みだしてきた行定勲。2004年公開の『世界の中心で、愛をさけぶ』で大ヒットを記録し一躍脚光を浴びると、以後も数々の話題作を手掛けてきた。18年に監督を務めた『リバーズ・エッジ』では、第68回ベルリン国際映画祭で、国際批評家連盟賞を受賞した。舞台演出としても、15年に演出を手掛けた『タンゴ・冬の終わりに』で第18回千田是也賞を受賞するなど高い評価を受けている。今作で、『タンゴ・冬の終わりに』以来、6年ぶりの舞台演出を手掛ける。

オランダに生まれ、ポスト印象派の画家としてフランスで活動し、20世紀の美術に大きな影響をもたらしたフィンセント・ファン・ゴッホ。この世界中の誰もが知るゴッホ役に挑むのは、安田章大。関ジャニ∞としての活動はもちろんのこと、俳優としても映画やドラマで活躍する安田。舞台には数年に一度コンスタントに出演しており、本作には2019年の『忘れてもらえないの歌』より約1年半ぶりの出演となる。

脚本を手掛ける原田、演出を手掛ける行定とは初顔合わせとなる安田が、共同アトリエ「黄色い家」でゴーギャンと切磋琢磨して創作活動に挑むも、生前は決して評価されずに37年の生涯を閉じたゴッホをどのように演じるのか、注目したい。

目次

【作】原田マハ(はらだ・まは)コメント

ゴッホは自殺したと言われているが真相は定かではない。本作は、ゴッホが自殺に使ったとされる拳銃がパリのオークションに登場した事実に取材し、ゴッホがいかにして【ゴッホ】になったかを読み解く物語である。ゴッホ役の安田章大さんはまっすぐアートに向き合う等身大の【ゴッホ】を演じて下さるだろう。演出の行定勲監督は芸術家たちの心情をあぶり出すに違いない。この舞台で、誰も見たことがない【ゴッホ】が誕生するはずだ。

【演出】行定勲(ゆきさだ・いさお)コメント

ゴッホとゴーギャンという誰もが知っているスターであるふたりの愛憎関係とゴッホの死への境地。卓越した視点で美術史に深く切り込んできた小説家の原田マハさんが革新的な解釈でふたりを照射する。安田章大さんは、どことなく風貌がゴッホに似ているじゃないか。彼がゴッホと同化する姿を想像するだけで楽しみです。私にとって6年ぶりの舞台演出になりますが、これまでにない時空を超えたスケールに緊張するとともに胸が高鳴っています。

【主演】安田章大(やすだ・しょうた)コメント

実在する人物を演じるのは初めてで、しかもゴッホというすごく著名な人。でも、現時点でこの世に生きている人は、誰も彼の実際の姿を知らないし、正解の人物像もない。本当の正解を知らないからこそ、人それぞれのゴッホ像があり、可能性が無限にあると感じています。なので、ご覧いただいた方皆さんに納得してもらえるように演じる自信がありますし、そういう覚悟を持ってステージに立ちます。

PARCO劇場で上演された三谷幸喜さんの『12人の優しい日本人』が大好きで何度もDVDを見ていました。ついに、その場所に立てるなんて、不思議な感じです。関ジャニ∞のメンバーは、まだ誰も立っていない舞台なので、ほかのメンバーにもきちんと、バトンを繋げることができたらうれしいです。

昨年はグループでの活動をメインに集中しようと自分の中で決めていたので、今作が1年半ぶりの舞台となります。ライブということをとても大切に感じている僕としては、この状況下で、ファンの方と直接会える環境を作れて幸せですし、観に来てくださる方々の心を動かす作品にしたいです。作品に触れることで、心の機微を感じることができ人生を動かすこともある、それがアートだと思っています。

無名の画家だったゴッホは、死後その名を世界中に轟かせ、いまや作品は億を超える価値となっているので、この『リボルバー』の1公演も、お客様にとってそのくらいの価値と感じていただけるような舞台にしたいです。

source:New feed

1:2021/03/12(金) 11:36:09.15ID:CAP_USER9 ニュース 2021.3.12 Fri 8:00

https://animeanime.jp/imgs/p/ypfYP8UGHHv1ocFz1cgmQGihmaytrq_oqaqr/393281.jpg

『五等分の花嫁』中野五月役や『Re:ゼロから始める異世界生活』レム役などで知られる声優・水瀬いのりが、NHKの自然番組『ダーウィンが来た!』映画化第3弾でナレーターを務めることがわかった。

映画化第3弾『驚き!海の生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!』は、今も新種や不思議な生態が続々発見される人類最後のフロンティア”海”にスポットを当てた企画だ。

番組ではこれまでにもたくさんの海洋生物を紹介してきたが、今回は取材班がこれまで撮影してきた200本にも及ぶ映像素材を1ヵ月かけて厳選し、NHKエンタープライズが独自で開発したワークフロー「NEP VIDEORESTORE SERVICE」(高画質化処理)により、ダイナミックかつ神秘的な海と共に生きるたくましい生きものたちの驚きの姿を表現している。

本作でナレーターとして参加が決定した水瀬は、『ダーウィンが来た!』放送内の次回予告アニメ「マヌールのゆうべ」に出演しており、その縁から今回のオファーに繋がったという。
また、あわせて魚博士・さかなクンの出演とナレーターとしての参加も発表された。

『驚き!海の生きもの超伝説 劇場版ダーウィンが来た!』は、2021年6月11日よりユナイテッド・シネマ豊洲ほか全国ロードショー。

<以下、コメント全文掲載>

水瀬いのり

生き物の生態や知られざる能力を毎回楽しく学べる大好きな番組です。
ツノミンを演じさせていただくことで、より一層生き物への興味と知識が深まりました!
劇場版第三弾もとっても楽しみです!生き物達の生態や暮らしに迫る旅へ一緒に出かけましょう!

さかなクン

美しくも厳しい大自然の中でくらす生き物たちのありのままの姿が、さかなクンも大好きな「ダーウィンが来た!」劇場版でギョギョッと大集ギョー!!でギョざいます。
映像を見ると、かっこいい生き物もかわいい生き物も、不思議な姿の生き物も、みんな一生懸命に生きている同じ地球の仲間なんだ!!という事がひしひしと伝わり元気をいただけます。
さあ!!ギョ一緒に♪
生き物の世界にレッツ・ギョー!!
《CHiRO★》

https://animeanime.jp/article/2021/03/12/60053.html

1:2021/03/12(金) 21:53:00.03ID:CAP_USER9 3/12(金) 20:18配信
デイリースポーツ

 天津・木村卓寛

 “エロ詩吟”でおなじみの、天津・木村が12日、ブログを更新。岩手県に移住することを伝えた。

 「本日はご報告がございます」とし、「4月より新番組のMCをやらせていただくこととなりました」と報告した。

 「そして、そのありがたいお話を持ってきてくださったのはどこのテレビ局さんかといいますと、東北は岩手県の岩手朝日テレビさんでございます」と説明した。

 「岩手で新番組のMCをやらせていただくこととなりました。しかも土曜日の朝の生放送です。嘘みたいなはなしです。でもどうやらホンマみたいです」と感謝を記した。

 そのうえで、これに伴い「わたくし天津木村、岩手県に移住させていただくこととなりました。岩手の皆さんに愛していただくためにまずは僕が岩手を愛しに行きます。岩手の方々、愛しますんで愛されるご準備をよろしくお願いいたします」とつづった。

 木村は、タレント・ヒロミの専属運転手を務めていたが、2月28日に契約を満了していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210312-00000151-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb5b0b8ec9876956469dc7cdaaec5ece21c82aa5

1:2021/03/11(木) 06:00:16.88ID:CAP_USER9 ◇明治安田生命J1第3節 鹿島3ー1湘南(2021年3月10日 カシマ)

 鹿島の高卒2年目の19歳・荒木が、2得点で今季リーグ初勝利をもたらした。

 東京五輪代表を兼任する森保監督が視察する前で、前半3分に左クロスのこぼれ球を右足で決めると、後半15分にはGKの股間を抜いた。10代での開幕2戦連発は94年市原FW城彰二以来2人目。5月に予定されたU―20W杯は中止となったが「東京五輪を目指せるよう、チームを優勝に導ける選手になりたい」と飛躍を誓った

https://i.imgur.com/kfG2hXB.jpg

3/11(木) 5:30
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210311-00000025-spnannex-socc

https://youtu.be/iRty12pFsic

プロフィール
2021/3/9 14:17更新
出身地 熊本
生年月日(満年齢) 2002年1月29日(19歳)
身長/体重 170cm/60kg
血液型 –
所属チーム名 ロアッソ熊本Jrユース-東福岡高
主な経歴 –
個人タイトル –