【音楽】ビーチ・ボーイズ グループの知的財産の権利を売却 ブライアンらが共同声明を発表 [湛然★]

【音楽】ビーチ・ボーイズ グループの知的財産の権利を売却 ブライアンらが共同声明を発表 [湛然★]

1:2021/02/20(土) 07:03:48.24ID:CAP_USER9 2/20(土) 4:15配信
東スポWeb

ジャニーズ事務所

 Kis―My―Ft2の宮田俊哉(32)が、19日に放送された「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の「人志松本の酒のツマミになる話」に出演。「これはマザコンですか?」と言いながら繰り出すマザコントークで、女性ゲストをドン引きさせた。

 宮田は最初から「僕、お母さんとすごく仲が良くて、お母さんのこと大好きなんですよ」と宣言。母親とは「極力いつでも会えるように、僕が住んでいるおうちの近くのマンションを借りて、お母さんそこに住んでたりして」と、同居こそしていないものの、いつでも会えるようにしているという。

 宮田を良く知るジャニーズの先輩・中居正広は普段から「『マザコン』ってすごい言ってくる」といい、「これはマザコンですか?」と他のゲストに問いかけた。

 アンタッチャブル山崎弘也(45)が「例えばこの人だと思って、お付き合いして結婚しようと思ったら、お母さんがあの子はやめなさいと言ったら、どうします?」と例を出して質問すると、宮田は一瞬間を置いて「やめますね。おかあさんが言ったことをやってきて、今まで間違いがあったこと一度もないんです」とキッパリ言い切った。

 この答えにゲストの高橋メアリージュン(33)と岡田結実(20)は仰天の表情。山崎は「ゴリゴリじゃないですか!筋金入り!」とマザコン認定した。

 さらに松本人志(57)が「お母さんがパンチパーマあてなさいと言ったら?」と聞くと、宮田は「一回やってみますね」と迷いもなく答えた。

 ざわつくスタジオが気になったのか、宮田が「女性的には行き過ぎって感じはありますか?」とたずねると、岡田は「ちょっと嫌ですね」と苦い表情を浮かべ、「私が先にデートする約束をして、同時期ぐらいにお母様からこの日会いたいと連絡きたら、どっち優先します?」と質問。宮田が「お母さん」と即答すると「ヤダー」と大きな声を出した。

 高橋が「彼女の誕生日だとしても?」と質問を重ねると、宮田は「じゃあ3人で良くないですか」。さすがの松本も「これはけっこうやばいかも」と絶句した。

 宮田の母親への愛にあふれた話は好感度を高めそうだが、一方でマザコンぶりも露わになり、松本は「これは女子ウケはあまり良くないかもしれないな」と判定していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210220-02783217-tospoweb-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a90990119b136038cf95f277f25653c52c53769a

共有:

1:2021/02/20(土) 07:03:48.24ID:CAP_USER9 2/20(土) 4:15配信
東スポWeb

ジャニーズ事務所

 Kis―My―Ft2の宮田俊哉(32)が、19日に放送された「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の「人志松本の酒のツマミになる話」に出演。「これはマザコンですか?」と言いながら繰り出すマザコントークで、女性ゲストをドン引きさせた。

 宮田は最初から「僕、お母さんとすごく仲が良くて、お母さんのこと大好きなんですよ」と宣言。母親とは「極力いつでも会えるように、僕が住んでいるおうちの近くのマンションを借りて、お母さんそこに住んでたりして」と、同居こそしていないものの、いつでも会えるようにしているという。

 宮田を良く知るジャニーズの先輩・中居正広は普段から「『マザコン』ってすごい言ってくる」といい、「これはマザコンですか?」と他のゲストに問いかけた。

 アンタッチャブル山崎弘也(45)が「例えばこの人だと思って、お付き合いして結婚しようと思ったら、お母さんがあの子はやめなさいと言ったら、どうします?」と例を出して質問すると、宮田は一瞬間を置いて「やめますね。おかあさんが言ったことをやってきて、今まで間違いがあったこと一度もないんです」とキッパリ言い切った。

 この答えにゲストの高橋メアリージュン(33)と岡田結実(20)は仰天の表情。山崎は「ゴリゴリじゃないですか!筋金入り!」とマザコン認定した。

 さらに松本人志(57)が「お母さんがパンチパーマあてなさいと言ったら?」と聞くと、宮田は「一回やってみますね」と迷いもなく答えた。

 ざわつくスタジオが気になったのか、宮田が「女性的には行き過ぎって感じはありますか?」とたずねると、岡田は「ちょっと嫌ですね」と苦い表情を浮かべ、「私が先にデートする約束をして、同時期ぐらいにお母様からこの日会いたいと連絡きたら、どっち優先します?」と質問。宮田が「お母さん」と即答すると「ヤダー」と大きな声を出した。

 高橋が「彼女の誕生日だとしても?」と質問を重ねると、宮田は「じゃあ3人で良くないですか」。さすがの松本も「これはけっこうやばいかも」と絶句した。

 宮田の母親への愛にあふれた話は好感度を高めそうだが、一方でマザコンぶりも露わになり、松本は「これは女子ウケはあまり良くないかもしれないな」と判定していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210220-02783217-tospoweb-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a90990119b136038cf95f277f25653c52c53769a

1:2021/02/18(木) 02:21:28.54ID:CAP_USER9 17日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では、異性同士のLINEのやりとりが話題に。MC・指原莉乃が語った内容が、ネット上に反響を呼んでいる。

■男性タレントのLINEを添削
「男子のLINE、ガチ添削します」がテーマとなった今回の放送。恋愛が苦手な男性タレントが集まり、スタジオ女性陣が指南するという展開に。

「1ヶ月連絡を取らなかった意中の相手に送るLINE」という実践形式のお題が出されると、タレントでクリエイターの松丸亮吾は「久しぶり! 前に行ってみたいって言ってた脱出ゲーム、来週の土日とかに空いてたら一緒にいかない?」と送信。

女性陣からは「いい」「素敵素敵」と好感触な内容となったが、注目されたのはその”スタンプ”だった…。

■おすすめはオフィシャルスタンプ?
送られたのは、松丸によく似たキャラクターのイラストで、「おつかれさま」と文字が添えられたもの。これはいわゆる”クリエイタースタンプ”と呼ばれるもので、主にLINE以外の企業やブランドが販売しているものだ。

指原いわく、時と場合によるが、クリエイターズスタンプはあざとさを感じさせる場合があるので「やめたほうがいい」という。付き合う前であれば「オフィシャルの方がいい」と語っていた。

「めっちゃ分かる」
この指原の持論に、ネット上では「それめっちゃ分かる! スタンプいっぱい持ってると手慣れてるように感じてしまう」「見たことないスタンプとかだとドン引きする」といった共感の声が。

その一方で、「どうでもいい人から来たLINEならあまり気にしない」「意中の人ならどんなスタンプでも嬉しい」といった”そもそも論”も見られた。

スタンプ以前の問題?
しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,880名を対象に調査したところ、全体の31.7%の人が「興味のない異性からきたLINEは既読無視する」と回答。スタンプ以前に、かなりシビアなハードルがあるようだ

指原以外にも、MC・SHELLYやアナウンサーの鷲見玲奈からも厳しい添削がつづき、スタジオの男性陣は何度も傷心した様子を見せていた。

https://i.imgur.com/kqddpfI.jpg

2021/02/17 22:45https://sirabee.com/2021/02/17/20162513465/

1:2021/02/18(木) 13:23:52.06ID:CAP_USER9 2/18(木) 12:32
デイリースポーツ

野村忠宏氏、山下氏選ばれれば「適任だと思っていた」が…
野村忠宏氏
 柔道史上初の五輪3連覇を達成している柔道家・野村忠宏氏が18日、TBS系「ひるおび!」で、東京五輪・パラリンピック組織委員会次期会長の選定問題に言及。一時はJOCの山下泰裕氏の名前が挙がっていたことに「選ばれれば適任だと思っていた」との思いを語った。

 山下氏については、数日前までは新会長の本命の1人と目されていたことから、恵俊彰が「昨日までは山下さんという声が根強かった」と野村氏に聞くと、野村氏は「そうですね、ぼくもそういう風に聞いていました」と言いだし、恵はビックリ。「聞いてました?」と確認すると、野村氏は「噂です」と速攻で否定。恵は「発言は慎重に。野村さんだけに」ジョーク交じりに言い、スタジオも、リモートの野村氏も笑いがもれた。

 そして野村氏は改めて「後任を選定する委員に、山下先生も、後輩の谷本もおりましたので、本音は『どう?』と聞きたいですけど、聞いてはいけないので…」と聞くことは堪えたと説明。

 そして「山下先生は選ばれれば適任と思っていた」とも語り「オリンピックの金メダリストでモスクワの出場できなかった選手の悔しさも分かってらっしゃる。引退されてからもNPOを立ち上げ国際問題に取り組んだり、柔道連盟でも女子の理事の採用や、女性指導者の活躍の場の委員会を立ち上げたり、そういった地道に、積極的に活動された」と山下氏の功績を熱く語った。

 「ただ、真面目すぎて冗談が通じなかったり、俺が俺がの押しの強さがない、謙虚で寡黙なので」と、その人柄も明かし「こういうところでは存在感がなかったのかなと。でも素晴らしい方です」と語っていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210218-00000067-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d7df79910c7691d48cdfa75c5775e68de1cf9312

1:2021/02/19(金) 12:54:41.08ID:CAP_USER9 2021年3月21日(日)東京ガーデンシアター『K’FESTA.4 Day.1』で、第2代K-1フェザー級王者・村越優汰(湘南格闘クラブ)と対戦する芦澤竜誠(PURGE TOKYO)のインタビューが、K-1公式HPにて公開された。

芦澤は2018年6月の第2代K-1スーパー・フェザー級王座決定トーナメントで第3位に輝き、9月には小澤海斗に勝利。しかし11月大会で卜部弘嵩に逆転KO負けし、2019年3月の『K’FESTA.2』でスペインのホルヘ・バレラにも3ノックダウンでKO負けして連敗。スーパー・フェザー級に階級を上げて臨んだ6月の両国大会でも大岩龍矢に敗れて引退を表明したが、2020年9月のK-1 DX「芦澤竜誠を殴りたいやつ、大募集」で現役復帰を宣言。12月のK-1両国大会で島野浩太朗にTKO勝ちして復活した。戦績は22勝(14KO)11敗1分。

■結果なんか見なくても俺の勝ちなんです

――1日1時間の練習を公言している芦澤選手ですが、対戦カード発表会見も練習を終えてから出席したそうですね。

「むちゃくちゃ追い込みましたね。その前の日も『今までで一番追い込んだ!』って思ったんですけれど、それ以上に追い込んでもうヤバいっす(苦笑)。もう追い込みの度合いが違うから、オレからしたらあんなヤツ(村越)はただのクソガキです。アイツはテクニシャンで、テクニックだったら日本で一番強いと思ってますけれど、それだけじゃ無理なんで。せっかく俺が会見で色々と言ってあげたのに、アイツは頭が硬いから『いやいやいや』みたいな返し方をしてきたじゃないですか。俺は『現実から逃げないで考えろ』って言ったのに、それができないからああなるんです。自分のことが可愛いから、逃げ続けて逃げ続けて…それが最近の試合・結果にも繋がってるんじゃないですか?」

――……村越選手に対してだいぶ辛辣ですね。

「アイツの思考回路はちょっと子どもすぎるっていうか、幼稚だなって思います。だから俺からしたら“あんなガキに負けないでしょ”って思うんです。アイツ、俺が『3年前と変わってない』とか言ってましたけれど、人間は細胞が毎日生まれ変わってるんだから、3年前の俺と今の俺は別人ですよ。しかも3年前の俺なんて毎日飲み歩いて、たまに練習して、気持ち悪くなって途中で帰っていたような頃ですよ。その時に俺に勝ったくらいで、しかも勝ったと言っても『最後の方は俺に押されてなかった?』って試合だったじゃないですか。それが分からないのが何も考えてないというかガキというか。自分なりの正論を持っているつもりかもしれないけれど、ただの頑固ですよ、アイツは」

――村越選手の話は一旦ここで止めておいて、復帰戦となった昨年12月K-1両国大会の島野浩太朗戦は倒し倒されの壮絶な試合でした。あの試合で掴んだものはありますか?

「あの試合で分かったことがあって、それは頑張れば頑張った分だけ結果が出るってことです。例えばアンチって増やそうと思えば、いくらでも増やせるんですよ。でも俺が『俺は自分に素直に生きて、言いたいことを言っているだけ』って言ったら、アンチがすぐに減ったんです。俺はそれに気づいたんです。あと、俺のことを嫌いだったアンチのやつが俺の試合を見て手の平返してファンになってくれると、そいつらはずっと俺のファンなんです。そうやって色んなことが分かりました。

 そうそう、俺、小澤海斗選手の会見も聞いてましたけれど、あれは言ってることに偽りがあると思います。彼は自信を持って発言できていない。俺は人間のそういうところが見えるんです。俺も会見を終えて、会見の中で俺の言ったことに一つでも嘘があったら試合に負けますよ。でも、俺は会見で言ったことがすべて本当だから、結果なんか見なくても俺の勝ちなんです」

https://news.yahoo.co.jp/articles/a636b981763597e8f2684da17d9d1e1455a06ade
2/19(金) 12:02配信

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210219-00010001-gkakutogi-000-1-view.jpg
https://img.news.goo.ne.jp/image_proxy/compress/q_80/picture/tokyosports/m_tokyosports-2735859.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=Mrp-I6Q9zQU
【OFFICIAL】島野 浩太朗 vs芦澤 竜誠 第8試合/スーパーファイト/K-1スーパー・フェザー級/3分3R・延長1R

1:2021/02/21(日) 19:04:36.73ID:CAP_USER9 2月16日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に、俳優の松山ケンイチが出演。何気なく発した一言が、一部女性の逆鱗に触れたようだ。

松山は、進行役のウエンツ瑛士とロケでうなぎ屋を訪れると、「子どもたちが好きだから、たまには贅沢させてあげようと思って、なかなかうなぎなんて食べられない」と、お土産にうなぎを購入。2011年に女優の小雪と結婚し、今や2男1女のパパである姿がすっかり板についている。

さらに、超売れっ子芸能人夫婦であるにも関わらず、派手な生活をしていないことを告白。「すごい節約してる。10代の頃は毎週服屋行ってたけど、服を買わない。髪を切るとかも…」と明かす。ここでウエンツが、散髪代を浮かすために撮影現場のヘアメイクさんに髪を切ってもらっているという松山の話を暴露した。

松山は「必要だからやってもらっているだけ」と、ケチっているわけではないと否定しつつ、「髪が伸びてしょうがない時は自分で切ってる。あと嫁に切ってもらってる」と明かすのだった。

松山ケンイチの“嫁呼び”に女性視聴者が怒り「この発言はマズい」
田中将大は「嫁」ではなく「妻」
庶民的な松山のエピソードに、ネット上では

《こういう庶民感覚は好きだな》
《これだけ売れっ子なのにしっかりしているね。本当に良い旦那さんだ》
《地に足つけて生きてるなぁ。節約してても惜しみない愛を子に与え伝えているんだろうな。素敵なご夫婦だね》

など感嘆の声があがっている。しかし一部の女性たちは、嫁呼びに違和感を覚えたようで

《松山さんのことだけでもないけど、妻のことを嫁というのが、どうも個人的にだめ。嫁って…》
《嫁という間違った言葉を広めないでもらいたい》
《嫁って言ってほしくなかったなぁ》
《この発言はマズかった。「嫁」なんていったものなら、日本女性から袋叩きに合うのが今の日本ですよ》

といった批判的な意見も寄せられてしまった。

「1月1日放送のラジオ番組『田中将大のオールナイトニッポンNY』(ニッポン放送)では、プロ野球選手の田中将大が、妻という言葉を使いながら家族トークを展開。ゲストの中居正広から『妻なんですか? 嫁って言う人もいますけど』とツッコまれても、『妻です』と譲りませんでしたね」(芸能記者)

女性蔑視については特に過敏になっている昨今。ちょっとした一言が、大問題になってしまうのかもしれない。

2021/02/21 17:30
https://news.nicovideo.jp/watch/nw8975090?news_ref=50_50
https://i.imgur.com/adV8ly0.jpg

1:2021/02/20(土) 14:59:11.22ID:CAP_USER9 2/20(土) 14:06
スポーツ報知

アントニオ猪木氏、78歳の誕生日に「最強の敵と今闘ってます」

 元プロレスラーで前参院議員のアントニオ猪木氏が20日、78歳の誕生日を迎えた。

 現在、腰の治療で入院中の猪木氏は公式ツイッターを更新し「元気ですかー!元気があれば何でもできるを売り物にしてきた人間が今度は自分に言い聞かせなきゃいけないという。最強の敵と今闘ってます。俺自身です。早く、元気ですかー!と強いメッセージを送れるように頑張ります。いくぞ!1・2・3・ダァーッ!」とメッセージをつづっていた。

 同時に「YouTube」の公式チャンネルでは、動画で同じメッセージを送っていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210220-02200102-sph-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/01b1bfd88e5b67b30f636024e0a32387ea4c6e97

 

Mrs. GREEN APPLEのフロントマン・大森元貴のソロデビュー曲「French」が2月24日(水)にリリースされることがわかった。あわせて、ジャケット写真も公開されている。

大森元貴「French」ジャケット

大森元貴「French」ジャケット

また、同曲のミュージックビデオが、同日21時にYouTubeでプレミア公開されることも明らかになっている。

 

2月24日(水)21時プレミア公開

 

 

 

 

source:New feed

3月24日(水)発売のCD『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- 2nd D.R.B Fling Posse VS MAD TRIGGER CREW』に収録される、シブヤ・ディビジョン“Fling Posse”の楽曲「Black Journey」と、ヨコハマ・ディビジョン“MAD TRIGGER CREW”の楽曲「HUNTING CHARM」のトレーラー映像が公開となった。

目次

“Fling Posse”「Black Journey」

「Black Journey」は、<最後だろう 命掴みにいどむ旅>という抒情的かつ力強い決意を感じるリリックが印象的な、シブヤ・ディビジョンのメンバー同士の関係性だからこそ生まれた想いを胸にラップバトルに挑む楽曲となっている。シンガーソングライターや音楽プロデューサーとして活躍している、たなか(前職:ぼくのりりっくのぼうよみ)が作詞を担当し、同じくたなかとケンカイヨシが作曲を担当。<Fling Posse(CV.白井悠介・斉藤壮馬・野津山幸宏)>

■シブヤ・ディビジョン“Fling Posse”「Black Journey」トレーラー

“MAD TRIGGER CREW”「HUNTING CHARM」

「HUNTING CHARM」は、ヨコハマ・ディビジョンらしいギャングスタ感溢れるトラックにのせ、バトルへの闘志が滾る3人の攻撃的で特徴溢れたマイクリレーが次々に展開される楽曲となっている。作詞をヒップホップユニット“ICE BAHN”のFORK、玉露、KITが、作編曲をDirty Orangeが担当。<MAD TRIGGER CREW(CV.浅沼晋太郎・駒田 航・神尾晋一郎)>

■ヨコハマ・ディビジョン“MAD TRIGGER CREW”「HUNTING CHARM」トレーラー

Final Battle進出結果発表会、5月15日配信

ABEMA SPECIALチャンネルにて、2021年5月15日(土)19時より『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-《2nd D.R.B》Final Battle進出結果発表会』が配信されることが決定。

木村昴(Buster Bros!!!)、浅沼晋太郎(MAD TRIGGER CREW)、白井悠介(Fling Posse)、速水奨(麻天狼)、岩崎諒太(どついたれ本舗)、葉山翔太(Bad Ass Temple)ら6ディビジョンのリーダーが勢ぞろいし、勝敗の行方を見守る特番となる。1次投票 LIVE投票、2次投票 CD投票、3次投票 VR BATTLE投票の3つの投票を経て決定する、計6ディビジョンによる2nd Division Rap Battleの勝敗にご注目を。

2月21日に生配信で開催された『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- 6th LIVE≪2nd D.R.B≫』のアーカイブ視聴券は、2月28日(日)23時59分まで販売中。

CD『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- 2nd D.R.B Fling Posse VS MAD TRIGGER CREW』は、3月24日(水)発売。

source:New feed

シドの明希(Ba.)がアパレルブランド『NSNF』を設立することを発表した。

ブランド名の「NSNF」は「Nothing Seek, Nothing Find.」の略で、「求めなければ見ることのできない 探さなければ見つけることができない」を意味する。

 

最新コレクションとして発表された「#01 COLLECTION」には、パーカー、Tシャツから、バケットハット、レザートートバッグなどがラインナップ。素材からデザインまで、すべてをいちから明希がディレクションをしているそう。本日2月20日20時から、ブランドサイトにて受注販売がスタート。また、1会計につき一定金額以上を購入した全員に、「NSNF Premium Pass」が付属。こちらには、明希の直筆サインと、同じく直筆の購入者の名前も明希が入るという。

なお、「NSNF」オフィシャルInstagramアカウントでは、明希が各種アイテムを着用している写真がアップされている。

source:New feed

女優の山谷花純と高柳明音が出演する『ママンザイ』が3月に上演されることが決定した。

『ママンザイ』は、「ステージシネマ」と題し、劇場のステージ上で繰り広げられる漫才やコントの映像を軸に、楽屋から舞台に上り、降りるまでを一編の映像作品にまとめ、上映日時を区切って配信するという。山谷がボケ、高柳がツッコミのお笑いコンビ“気になる木”として登場。コンビ愛を確かめるための“解散ドッキリ”から波乱が展開。フェイクドキュメンタリーである劇中で、二人は漫才や仮想コントも披露するとのこと。オーストラ・マコンドーの倉本朋幸氏が演出を手掛ける。脚本は、女優・脚本家の灯 敦生が担当する。

左から、山谷花純、高柳明音

左から、山谷花純、高柳明音

山谷は、「役者にとって肩凝りせずに楽しめる空間でした。劇場は無くなって欲しくない場所なので同じ物を違う角度で観る楽しみとして配信を通して、その良さがもっと広がっていって欲しいなって思います」とコメント。

一方の高柳は、「山谷さんとは同じ事務所でも一緒にお芝居する機会はなかなか無いので新鮮でした。舞台と映像のいいとこどりをしていると思います。今回ツッコミの役でしたが、めちゃくちゃ体力いりました!笑。久々にあんなに声を張ったりしたのでめちゃくちゃ大変でした」と語っている。

左から、山谷花純、高柳明音

左から、山谷花純、高柳明音

 

 

 

source:New feed

1:2021/02/21(日) 15:09:24.45ID:CAP_USER9 2/21(日) 15:07
デイリースポーツ

上沼恵美子

 タレントの上沼恵美子が21日、読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜、前11・40)に出演し、ゲスト出演したお笑いコンビ、ダイアンの津田に「嫌いな漫才の方はいる?」などと直球で質問。津田の答えに爆笑が起こった。

 番組では「仲良くなる方法」としてトークを展開。男性同士は「筋肉を酷使しながら競争すると闘争本能がなくなり仲間意識が芽生える」、「女性は食べ物を通して仲良くなる」、「異性同士はオネエ系ショーパブで」などと例があがった。

 司会の上沼は津田に「仲悪いコンビ、きらいな漫才の方はいるんですか?」と質問。津田は「いないです」と手を振って答えた。上沼は「暴露してもらおうとは思ってないけど、ちょっとライバルみたいな人はいるでしょ」とツッコんだ。

 津田が「気になるのは同期でキングコングとかいるので」と明かしたところ、上沼は「キングコングなんか大っ嫌いでしょ?」とさらにツッコミ。津田は「それは正直、嫌いでした」と答えて爆笑を誘った。上沼が「嫌いなのは性格ですか?」と尋ねると、津田は答えず。上沼は「性格ですよね。同期やからってことはないですよね。同期でも好きな人はいる」とし、「嫌いな人はいてて当然。それをステップにしてあがっていく。みんな仲良しなんてだめ」と芸能界の厳しさを語った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210221-00000083-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/94bd974eff2d2e939d6b8a9b0601b3d92936d88d

1:2021/02/21(日) 15:09:24.45ID:CAP_USER9 2/21(日) 15:07
デイリースポーツ

上沼恵美子

 タレントの上沼恵美子が21日、読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜、前11・40)に出演し、ゲスト出演したお笑いコンビ、ダイアンの津田に「嫌いな漫才の方はいる?」などと直球で質問。津田の答えに爆笑が起こった。

 番組では「仲良くなる方法」としてトークを展開。男性同士は「筋肉を酷使しながら競争すると闘争本能がなくなり仲間意識が芽生える」、「女性は食べ物を通して仲良くなる」、「異性同士はオネエ系ショーパブで」などと例があがった。

 司会の上沼は津田に「仲悪いコンビ、きらいな漫才の方はいるんですか?」と質問。津田は「いないです」と手を振って答えた。上沼は「暴露してもらおうとは思ってないけど、ちょっとライバルみたいな人はいるでしょ」とツッコんだ。

 津田が「気になるのは同期でキングコングとかいるので」と明かしたところ、上沼は「キングコングなんか大っ嫌いでしょ?」とさらにツッコミ。津田は「それは正直、嫌いでした」と答えて爆笑を誘った。上沼が「嫌いなのは性格ですか?」と尋ねると、津田は答えず。上沼は「性格ですよね。同期やからってことはないですよね。同期でも好きな人はいる」とし、「嫌いな人はいてて当然。それをステップにしてあがっていく。みんな仲良しなんてだめ」と芸能界の厳しさを語った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210221-00000083-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/94bd974eff2d2e939d6b8a9b0601b3d92936d88d

1:2021/02/19(金) 09:36:37.47ID:CAP_USER9 2/19(金) 7:05
NEWSポストセブン

貴乃花の父子断絶 発端は優一の不倫疑惑と2000万円トラブル
マルチな活動を続ける優一(2019年11月撮影)
 まるで橋田壽賀子が描く家族ドラマの主人公のように、次々と家族問題に悩まされ続ける元横綱・貴乃花の花田光司氏(48才)。今度の相手は長男の花田優一(25才)だ。自称靴職人でタレント、画家、歌手などの顔を持つ、才能豊かな彼が父親に牙をむいた。

 優一は『週刊女性』(2月16日号)で、貴乃花からモラハラや暴力を受けたと告白。それに対し、貴乃花が『週刊文春』(2月18日号)で《優一の告白は嘘で塗り固められている》と反撃したのである。この泥沼バトルは、連日ワイドショーでも取り上げられたが、内情は橋田先生でもドン引きするほど根深いものだった。

「以前から親方は、優一くんの靴職人を全うしない仕事ぶりに苦言を呈していました。相撲道を極めた親方から見たら、よく言えばマルチタレント、悪く言えば何もものにできていない優一くんの生き方には納得がいかないのです。決定的な亀裂も彼の仕事にありました。2年前の事務所契約解除の一件です」(貴乃花の知人)

 優一は、2017年8月から芸能事務所に所属していたが、翌年11月にマネジメント契約を解除となっていた。

「あの件は、優一くんが仕事で遅刻やドタキャンを繰り返し、靴を注文したお客たちからは事務所に『納品がされない』とクレームが殺到したことが引き金なんです。その直前にはイタリアでのファッションイベントに、事務所負担で出展。このときの費用が2000万円ともいわれています。優一くんがその費用を返済できるはずもなく、代わりに同事務所と業務提携した親方が、CM出演料などの中から返済しているといわれています」(前出・貴乃花の知人)

 優一が当時抱えていたのは金銭トラブルだけではなかった。2017年6月に1才年上の女性と結婚したものの、わずか1年半で離婚。新婚でありながら、ほかの女性といるところを報じられるなど不倫疑惑も浮上していた。
「今回の優一くんの告白は、自分に都合の悪いことには全く触れていない。親方は金銭トラブルや不倫疑惑による離婚問題など、何度も優一くんの尻拭いをしてきた。その結果、週刊誌を使って自分を攻撃する息子を見て、完全に絶縁する気持ちだそうです」(前出・貴乃花の知人)

 もっとも貴乃花自身も苦しい台所事情だという。2018年10月の河野景子さん(56才)との離婚後に、まだ住宅ローンが残っていた都内の“5億円豪邸”を売却することを決断。2019年秋には景子さんらも家を出て、空き家となったが、いまだに買い手がつかない状況だ。

「不動産業者が買い取り、リフォームしてから売りに出すという情報もありましたが、地下2階、地上2階の大豪邸です。なかなか買い手は見つからないようです。豪邸が売れれば優一くんの借金も返済できて、花田家も呪縛から逃れられるのだと思います。いや、財産分与で、もうひと悶着起こる可能性もあるかもしれません」(元貴乃花部屋関係者)

 花田家の骨肉の争いは、当分収まりそうにない。

※女性セブン2021年3月4日号

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210219-00000004-pseven-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d034bc8b352e154e1cfbbd4f2619c45bf8d94446

1:2021/02/18(木) 16:29:16.41ID:CAP_USER9 ラジオ関西

 2020年10月から始まった劇作家・演出家の平田オリザさんがパーソナリティーを務めるラジオ番組『平田オリザの舞台は但馬』(ラジオ関西)には、全国のリスナーから毎週放送終了後に様々なメッセージが寄せられる。その質問に、平田さんがユーモアを交えながら応えた。

 まずは、「デーモン小暮閣下と平田さんは同級生ということですが、どんな学生時代を過ごしていましたか?」という質問に、エピソードを交えて平田さんが回答。

「小学校5年生のときに閣下が転校生としてやってきた。帰国子女……帰国悪魔としてね。その時はまさか10万10歳だとは知らなかった(笑)」

「中学校のときは僕が演出した学芸会の作品に閣下が主演。その後、僕はモテたくてギター部に所属するんだけど、3年のときに閣下が入部してきて、道玄坂のヤマハに一緒にギターを買いに行ったことがある。今の(ミュージシャンとしての)閣下があるのは僕のおかげ(笑)」

 学芸会に主演したデーモン小暮さんがミュージシャンになり、ギター部に所属した平田さんが劇作家・演出家になるという人生の妙味を楽しく語った。

 一方、「韓国の俳優は演技が上手」という話題では、平田さんが現地や欧州など、海外の演劇事情を交えながら、その要因を解説。さらに芸術文化におけるインフラ整備の必要性も訴えた。

「韓国では、演劇を学べる学校が国公立私立あわせて95ある。人口比で日本の20倍。これは韓国に限ったことではなく、ヨーロッパでも同じ。パリのコンセルヴァトワールでは60人の学生に対し、教授が100人つく。その中にはフェンシングの授業もある。ハムレットを演じるには必須ですからね。日本はその役柄がついてから学ぶことが多いが、諸外国は『基礎』として学校で学ぶ。日本は決して劣っているわけじゃないが、これまで民間に頼ってきた。社会が成熟して来たときには社会的なインフラはどの産業分野でも大事にしていく必要があるが、特に芸術文化のインフラを日本はあまり作ってこなかった。我田引水にはなるが、4月に開学する芸術文化観光専門職大学は日本で初めて演劇やダンスが本格的に学べる国公立大学となる。芸術文化を支える人材も育成する。そこが重要なところだ」

 番組ではひきつづき、リスナーからの感想や質問を受け付け、平田さんが答えていくという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210218-00244092-raditopi-l28
https://i.imgur.com/WDrIEUD.jpg

ミュージカル『刀剣乱舞』等でお馴染みの役者・アーティストの大平峻也が、先日発表されたTVアニメ「灼熱カバディ」の主題歌担当に引き続き、アーティストデビュー後初となるライブ情報を解禁した。

今回解禁されたのは、「1st Premier LIVE~はじまりの詩~」と銘打たれた1日限りとなる4月3日(土)東京・渋谷DIVE公演。さらに5月22日(土)名古屋CLUB QUATTRO、5月23日(日)、梅田CLUB QUATTRO、5月29日(土)ヒューリックホール東京からなる東名阪ツアー「TOUR 2021 "星の欠片 ~collect~"」となっている。

明日正午より「1st Premier LIVE~はじまりの詩~」のFC先行が開始されるので、是非お早めにチェックしていただきたい。

大平峻也「願い星」

source:New feed

1:2021/02/19(金) 13:12:22.26ID:CAP_USER9 2/19(金) 12:36
スポニチアネックス

八代英輝氏 島根県知事に「注意する」発言の竹下亘氏に「どういう立場で注意と」
八代英輝弁護士
 弁護士の八代英輝氏(56)が19日、コメンテーターを務めるTBS「ひるおび!」(月〜金曜前10・25)に出演。自民党の竹下亘元総務会長が、島根県の丸山達也知事の「聖火リレーの中止を検討する」という発言に不快感を示し「注意をしっかりしなきゃいかん」などと発言したことに言及した。

 竹下氏は「島根県知事が聖火リレーを中止するとかいうことを言い始めまして困惑しております。私自身、注意をしっかりしなきゃいかんなとこう思っているところでございます」「コロナに1番遠い所が言い始めたのはうならざるを得ない」などと述べた。

 八代氏は「どういう立場で注意をするって言ってるのか、人間関係、今までの関係性が分からないので。(竹下氏は島根県選出で)保守大国ではありますけれど、だからといって上司、部下の関係でもありませんし、どういう立場で注意となってしまったのか、ちょっと疑問ですね」と話した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210219-00000094-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a107e531220741c0d74aba7d54674d031f68c0ea

1:2021/02/19(金) 13:12:22.26ID:CAP_USER9 2/19(金) 12:36
スポニチアネックス

八代英輝氏 島根県知事に「注意する」発言の竹下亘氏に「どういう立場で注意と」
八代英輝弁護士
 弁護士の八代英輝氏(56)が19日、コメンテーターを務めるTBS「ひるおび!」(月〜金曜前10・25)に出演。自民党の竹下亘元総務会長が、島根県の丸山達也知事の「聖火リレーの中止を検討する」という発言に不快感を示し「注意をしっかりしなきゃいかん」などと発言したことに言及した。

 竹下氏は「島根県知事が聖火リレーを中止するとかいうことを言い始めまして困惑しております。私自身、注意をしっかりしなきゃいかんなとこう思っているところでございます」「コロナに1番遠い所が言い始めたのはうならざるを得ない」などと述べた。

 八代氏は「どういう立場で注意をするって言ってるのか、人間関係、今までの関係性が分からないので。(竹下氏は島根県選出で)保守大国ではありますけれど、だからといって上司、部下の関係でもありませんし、どういう立場で注意となってしまったのか、ちょっと疑問ですね」と話した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210219-00000094-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a107e531220741c0d74aba7d54674d031f68c0ea

舞台『炎炎ノ消防隊』の第2弾公演が2022年1月に上演されることが決定。あわせて、第1弾キャストが発表されている。

『炎炎ノ消防隊』は、『週刊少年マガジン』(講談社)で連載中の大久保篤氏の漫画を舞台化したもの。人が突如として炎の怪物“焰ビト”となる人体発火現象に、特殊消防隊たちが立ち向かう姿を描いたバトルファンタジー作品だ。舞台第1弾は、2020年7月・8月に上演され、キャストの演技だけでなく、ワイヤーや噴射装置を使ったダイナミックなアクションも取り入れられた。

 

第2弾となる今回の上演では、森羅日下部役の牧島 輝、アーサー・ボイル役の横田龍儀、秋樽桜備役の君沢ユウキ、武久火縄役の馬場良馬、茉希尾瀬役の星波、アイリス役の礒部花凜、環古達役の早乙女ゆう、ジョーカー役の和泉宗兵のほか、新門紅丸役で佐藤流司、相模屋紺炉役で郷本直也が新キャストとして参加。新キャラクターも登場し、初演の続編となるストーリーが展開する。演出は、舞台『信長の野望・大志』シリーズの久保田唱氏、脚本は舞台『ギャグマンガ日和』や舞台『文豪とアルケミスト』シリーズのなるせゆうせい氏が引き続き担当する。

そのほか詳細は、続報を待とう。

source:New feed

SHE’Sが2月22日(月)に開催する『SHE'S 10th Anniversary「From 19」』の一部がYouTubeにて無料生配信されることが決定した。

『SHE'S 10th Anniversary「From 19」』は、バンド結成10周年・メジャーデビュー5周年を迎えるSHE’Sが、地元大阪・吹田にて開催する周年キックオフ公演だ。

 

 

なお、ライブ全編を視聴できる配信視聴チケットは、現在発売中。購入者は、2月28日(日)23時59分までのアーカイブ配信も視聴することができる。

 

 

 

source:New feed

1:2021/02/19(金) 20:25:30.95ID:CAP_USER9 2/19(金) 20:12
スポニチアネックス

爆問・田中裕二、21日放送の「サンジャポ」生出演で復帰! 27日には舞台で漫才披露目指す
爆笑問題の田中裕二
 前大脳動脈解離によるくも膜下出血、脳梗塞で療養中のお笑いコンビ「爆笑問題」田中裕二(56)が21日放送のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)の生出演で復帰することが19日分かった。本紙の取材にタイタンの太田光代(56)社長が明かした。

 田中は1月20日に入院、同27日に退院した。大事をとって1カ月ほどの休養に入っていた。また、今月27日の「タイタンライブ」(東京・時事通信ホール)で漫才を披露する予定となっている。

 タイタンは「爆笑問題に関しましては、漫才での復帰を目指しておりますが、田中の体調により、トークでの出演になる可能性があります」と告知した。ライブのエンディングトークは爆笑問題が務める予定という。

 当日のチケットは完売しているが、「爆笑問題withタイタンシネマライブ」として、TOHOシネマズ日比谷ほか、全国の映画館22館で同時生中継される。チケットは開催2日前(2月25日午前0時)より発売予定。田中が相方・太田光(55)とどんな掛け合いを見せるか、注目だ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210219-00000160-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f919a636a8bcda2db374b702ca87ccb70626a96c

1:2021/02/19(金) 20:25:30.95ID:CAP_USER9 2/19(金) 20:12
スポニチアネックス

爆問・田中裕二、21日放送の「サンジャポ」生出演で復帰! 27日には舞台で漫才披露目指す
爆笑問題の田中裕二
 前大脳動脈解離によるくも膜下出血、脳梗塞で療養中のお笑いコンビ「爆笑問題」田中裕二(56)が21日放送のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)の生出演で復帰することが19日分かった。本紙の取材にタイタンの太田光代(56)社長が明かした。

 田中は1月20日に入院、同27日に退院した。大事をとって1カ月ほどの休養に入っていた。また、今月27日の「タイタンライブ」(東京・時事通信ホール)で漫才を披露する予定となっている。

 タイタンは「爆笑問題に関しましては、漫才での復帰を目指しておりますが、田中の体調により、トークでの出演になる可能性があります」と告知した。ライブのエンディングトークは爆笑問題が務める予定という。

 当日のチケットは完売しているが、「爆笑問題withタイタンシネマライブ」として、TOHOシネマズ日比谷ほか、全国の映画館22館で同時生中継される。チケットは開催2日前(2月25日午前0時)より発売予定。田中が相方・太田光(55)とどんな掛け合いを見せるか、注目だ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210219-00000160-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f919a636a8bcda2db374b702ca87ccb70626a96c

1:2021/02/18(木) 13:27:55.94ID:CAP_USER9 2/18(木) 13:02
スポーツ報知

茂木健一郎氏、地上波テレビの番組内容をバッサリ「もう終わったメディアだね。変わらないと」
茂木健一郎氏
 脳科学者の茂木健一郎氏(58)が18日、自身のツイッターを更新。近年の地上波テレビ放送の番組内容に苦言を呈した。

 この日、「先日、信頼できるテレビ人が言っていたけれども、猪子寿之さんや、谷尻誠さんといったピンで凄まじく面白い人も、地上波テレビのスタジオに呼ばれると、芸人やタレントたちのあの空気の中で全くおもしろくなくなってしまう」と実業家・猪子寿之氏(43)、建築家・谷尻誠(47)らの名前を挙げてつづった茂木氏。

 「良さが出ない。もう終わったメディアだね。変わらないと」と厳しく続けていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210218-02180108-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/61c488239302ae588f7d4e8881642ce592203327

1:2021/02/21(日) 10:13:08.86ID:CAP_USER9 2/21(日) 7:38配信
スポニチアネックス

パンサーの尾形貴弘

 お笑いコンビ「パンサー」の尾形貴弘(43)が、周囲も驚いた、グルメロケ時における禁断のテクニックを明かした。

 17日深夜放送のテレビ朝日「あるある土佐カンパニー」(深夜2・16)で、大食い・激辛ロケでの“あるある”についてトークを展開。尾形は「辛いのは気合いでいけるけど、大食いは無理。気合いではどうしようもならない」と力説し、続けて「汗ね。汗をかくと、辛いのが伝わってくれる」と、激辛グルメロケでの極意を語り始めた。

 ただ、「辛い物を食う前に(辛み成分の)カプサイシンを入れたりね、かりっと」と告白したことで、共演者からは一斉に「ええっ!?」と驚きの声。尾形が「そうすると、(本番で)食ってる時にちょうど(汗が)バァ〜っと出てくる」とその効果を説明したが、同じく激辛グルメロケが多い、あばれる君(34)は「これは、俺はやってないな」、さらに進行役の「土佐兄弟」土佐卓也(33)ら共演者からは「ドーピングみたいなことをしてるってこと?」「ドーピングじゃん」とブーイングが続いた。

 非難の声に尾形は「テクニックでね。(本番で)丁度良く(汗が)出るためにね」と弁明したものの、「ロッチ」中岡創一(43)からも「そんな尾形くん見たないな」と嘆かれる始末だった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210221-00000069-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/258f7504a5fee52ae49c9141ef7f49e104a91fe9

1:2021/02/19(金) 13:22:25.80ID:CAP_USER9 2/19(金) 13:13
東スポWeb

デーブ・スペクター氏 コロナワクチン“空打ち”にあきれる「無責任で非道」
デーブ・スペクター氏
 新型コロナウイルス感染者が1000万人を超えたブラジルのリオデジャネイロで、とんでもない行為が流行中だ。新型コロナのワクチン注射を打ったフリする空(から)打ちが横行しているという。昼の情報番組「ワイドスクランブル」(テレビ朝日系)が19日、伝えた。

 地元の大手紙が報じたところによると、看護師が95歳の高齢女性に、ワクチンの入っていない空の注射器の針をさした。また、ワクチンの入った注射器の針だけさして、投与しないケースもあったという。使用しなかったワクチンを転売、横流しするのが目的とみて、当局が捜査している。

 テレビプロデューサーのデーブ・スペクター氏は「転売があるって聞いていますけど、ワクチンの横流しがあったとしても、打つフリをすることは、非常に無責任で非道ですね。よくもこんなことできるなと」とあきれた様子で非難した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210219-02780103-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d76046cbcef2e603b6655e1c02e869d6fab4d0ba

愛知県名古屋市の旧名古屋ボストン美術館(金山南ビル)にて開催中の『バンクシー展 天才か反逆者か』が、3月6日(土)より土日祝について1時間開館時間を繰り上げ、9時からオープンすることを発表した。

『バンクシー展 天才か反逆者か』は、イギリスを拠点に活動する匿名の芸術家・バンクシーの作品を集めた展示会。2018年からモスクワ、マドリード、リスボン、横浜、大阪など世界7都市で100万人以上を動員しており、2月3日(水)から5月31日(月)まで、愛知県名古屋市の旧名古屋ボストン美術館で開催中だ。

『バンクシー展 天才か反逆者か』

『バンクシー展 天才か反逆者か』

名古屋での展示は、ソーシャルディスタンスを確保するため、時間毎で入場上限を設けて実施。特に午前中は人気が高く、チケットが早々に売り切れる状況が続いているという。これを受け、「BANKSY~GENIUS OR VANDAL?~名古屋製作委員会」は感染症対策を取った上で運営を続けるために、土日祝についての繰り上げオープンを決定。チケット詳細は、日時指定チケット購入サイトを確認しよう。

『ケイト・モス』

『ケイト・モス』

『ラブ・イズ・イン・ジ・エア』

『ラブ・イズ・イン・ジ・エア』

『ガール・ウィズ・バルーン』

『ガール・ウィズ・バルーン』

『バンクシー展 天才か反逆者か』では、バンクシーの世界観を追体験する展示などを数多く用意。迫力満点の大型3面スクリーンでは、これまでの活動を紹介するイメージ映像が展開するほか、作家の制作風景を連想させるインスタレーションでは、ステンシルの型やスプレー缶、制作イメージ映像などから、バンクシー像が浮き上がる。ほかにも、2015年に企画されたアートと風刺のテーマパーク「ディズマランド」の映像インスタレーションや、パレスチナに建てられたホテル「ザ・ウォールド・オフ・ホテル」を再現する。

「ウェルカム・トゥ・ヘル(地獄へようこそ)」

「ウェルカム・トゥ・ヘル(地獄へようこそ)」

「ビコーズ・アイ・アム・ワースレス(役立たずだから)」

「ビコーズ・アイ・アム・ワースレス(役立たずだから)」

「ゲット・アウト・ホワイル・ユー・キャン(逃げ出すなら今のうち)」

「ゲット・アウト・ホワイル・ユー・キャン(逃げ出すなら今のうち)」

 
「ザ・ウォールド・オフ・ホテル」の再現 横浜展

「ザ・ウォールド・オフ・ホテル」の再現 横浜展

source:New feed

1:2021/02/19(金) 03:38:29.06ID:CAP_USER9 2/18(木) 23:42配信
デイリースポーツ

 小柳ルミ子

 歌手の小柳ルミ子が18日、ブログを更新。東京五輪・パラリンピック組織委員会の新会長に就任した橋本聖子氏を激励した。

 小柳は、辞任した森喜朗前会長の後を受け、コロナ禍での大会実現へのかじ取り役になった橋本氏に対し、「前途多難な課題山積みの重責を担う決断をされた。会見等の橋本氏を拝見し、言葉遣いも丁寧で礼儀正しく謙虚でお人柄の良さが伺えたが…しかし、五輪組織委員会の新会長になられた今、人の良さだけではこの困難な状況を打破できない…と私は思う」と持論を展開。

 「まずは小池都知事、したたかである。足並み揃えタッグを組めるだろうか。そして、IOCと米NBCの巨大したたか組織と渡り合えるだろうか。言いなりになりはしないだろうか。したたかにはしたたかで立ち向かわなければ。相手のイエスマンでは日本の弱点が全世界に露呈してしまうだけだ。『橋本氏の交渉力』これに尽きる…私はそう思っている」と水面下での攻防で強さを発揮することに期待した。

 無観客開催で巨額な損害を日本が被るケースで、国民の税負担増を危ぐする小柳は「可能な限り損害を軽減させるべく、IOCに『お金の交渉』ができるか。人の良さだけでは乗り切れない。とてつもない強靭(じん)な鉄の心とリスクマネジメントと経験値がものを言う。それらの観点から言うと大丈夫かな…?一抹の不安は正直ある」と本音を告白。

 それでも、「決まった以上、橋本聖子氏には頑張っていただきたい!心から応援したい!」と結んだ。小柳は大のサッカーファンとして知られている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210218-00000175-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/44f5d5a51f7eb7604804b8ac7cb5a43ecd9e40f9

1:2021/02/19(金) 03:38:29.06ID:CAP_USER9 2/18(木) 23:42配信
デイリースポーツ

 小柳ルミ子

 歌手の小柳ルミ子が18日、ブログを更新。東京五輪・パラリンピック組織委員会の新会長に就任した橋本聖子氏を激励した。

 小柳は、辞任した森喜朗前会長の後を受け、コロナ禍での大会実現へのかじ取り役になった橋本氏に対し、「前途多難な課題山積みの重責を担う決断をされた。会見等の橋本氏を拝見し、言葉遣いも丁寧で礼儀正しく謙虚でお人柄の良さが伺えたが…しかし、五輪組織委員会の新会長になられた今、人の良さだけではこの困難な状況を打破できない…と私は思う」と持論を展開。

 「まずは小池都知事、したたかである。足並み揃えタッグを組めるだろうか。そして、IOCと米NBCの巨大したたか組織と渡り合えるだろうか。言いなりになりはしないだろうか。したたかにはしたたかで立ち向かわなければ。相手のイエスマンでは日本の弱点が全世界に露呈してしまうだけだ。『橋本氏の交渉力』これに尽きる…私はそう思っている」と水面下での攻防で強さを発揮することに期待した。

 無観客開催で巨額な損害を日本が被るケースで、国民の税負担増を危ぐする小柳は「可能な限り損害を軽減させるべく、IOCに『お金の交渉』ができるか。人の良さだけでは乗り切れない。とてつもない強靭(じん)な鉄の心とリスクマネジメントと経験値がものを言う。それらの観点から言うと大丈夫かな…?一抹の不安は正直ある」と本音を告白。

 それでも、「決まった以上、橋本聖子氏には頑張っていただきたい!心から応援したい!」と結んだ。小柳は大のサッカーファンとして知られている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210218-00000175-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/44f5d5a51f7eb7604804b8ac7cb5a43ecd9e40f9

1:2021/02/19(金) 15:55:17.62ID:CAP_USER9 2/19(金) 15:13
デイリースポーツ

東京353人に宮根「なかなか数字が落ちてこない」
宮根誠司
 フリーアナウンサー・宮根誠司が19日、読売テレビ・日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演。東京都でこの日、新型コロナウイルスの新たな感染者が353人と発表されたことを受け、「なかなか数字が落ちてこない」と話した。

 先週金曜日の12日が307人だった。

 宮根は「このあたりの数字からなかなか落ちてこない、ということもありますが」と話した。

 東京都では前日(18日)が445人。17日が378人、16日が350人、15日が266人、14日が371人、13日が369人。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210219-00000085-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2eff27128a6ad84dfe89b1d363d617f197618648

公開中の映画『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』から、オラディン王とマブシーナにフォーカスした特別映像が解禁された。

『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』は、スーパー戦隊シリーズ第44作『魔進戦隊キラメイジャー』、第44作『騎士竜戦隊リュウソウジャー』、第45作『機界戦隊ゼンカイジャー』の映画を3本立てで公開する作品だ。『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE ビー・バップ・ドリーム』では、眠りについた人々が夢から覚めなくなる事件が発生。ドリームストーンを悪用した“悪夢のマエストロ”ミンジョ(壇蜜)によって夢に閉じ込められてしまった人々、そして、充瑠、為朝、宝路らを救うべく、瀬奈、時雨、小夜、マブシーナが夢の世界へ旅立つことになる。

 

解禁されたのは、クリスタリアの王・オラディン(声・杉田智和)と、王女・マブシーナ(声:水瀬いのり)にフォーカスした特別映像。いつも冷静沈着なオラディン王がハイテンションでマブシーナを呼んだり、全力でギャグを披露するなど、異変が生じたと思しき姿が映し出されている。また、オラディン王の「カモン!」との掛け声にあわせ、ラグビー邪面が登場。「マブシーナのお婿さん」とオラディン王に紹介されたラグビー邪面に、マブシーナの頭突きがさく裂する場面も収められている。

『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』は公開中。

source:New feed

31年前、松田優作さんの百箇日法要後の1990年2月21日、彼の音楽の“共犯者”でもある作曲家の梅林茂(元Ex)プロデュースにより初のベストアルバム『YUSAKU MATSUDA 1978ー1987』がリリースされた。

その発売日当日に、ビクター青山スタジオにて関係者のみで開催された追悼シークレットライブ『YUSAKU MATSUDA SOUL VIBRATION』には、アイ高野、新井英一、石橋凌、宇崎竜童、桑名正博、シーナ&鮎川誠、Shy、ジョー山中、竹田和夫、仲野茂、原田芳雄、原田喧太、李世福などの盟友達が集まり、特別なライブが行なわれた。当日の参加者の記憶によると、宴は午後から始まり、深夜まで行われたという。

その貴重なライブの模様を収めたビデオテープが、ビクター青山スタジオのアーカイヴ倉庫から発見され、今回初の映像化。さらに、1987年に発売されたラストアルバム『D.F. Nuance Band』の一部の収録曲の未発表テイク3曲に加え、31年前にリリースされたベストアルバム『YUSAKU MATSUDA 1978ー1987』に、最新リマスタリングを施した音源を含めた2CD+DVDからなる3枚組ベストアルバム『YUSAKU MATSUDA 1978-1987 MEMORIAL EDITION』が、3月10日にリリースされる。このほどそのトレーラー映像が解禁され、31年の時を超えて貴重な映像が公開された。

また、今作のリリースを記念した“3/10松田優作ベストAL公式”twieerも開設されている。

 

source:New feed

1:2021/02/19(金) 15:51:16.44ID:CAP_USER9 2/19(金) 15:27
スポニチアネックス

瀬戸朝香 今後も育児専念変わらず「やれることはやってあげたい」も機会あれば「女優業もやっていきたい」
瀬戸朝香
 女優の瀬戸朝香(44)が19日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月〜金曜後1・00)にゲスト出演。今後の女優業について語った。

 出産後は女優業をセーブし、育児中心の生活を送っている瀬戸。子どもたちは“ママは女優”ということを知っているか?と聞かれ、「知ってます」と瀬戸。ただ「知っているんですけど、昔よりは出る頻度が減っているので、時々見ると、『あ、ママー!』って(テンションを上げる)。雑誌とか見せると。『あ、ママー!』って」と苦笑。「このメークで帰ると、『ママ、今日仕事だったでしょ?』って言われる」と笑顔を浮かべた。

 「やれることはやってあげたいなと思います」と今後も育児優先の状況は変わらない。それでも「ずっと女優をやらせていただいていたので、ちょっとお休みはさせていただいているんですけど、これもありがたい状況ではあるんですけど、また機会があって、役をいただけるのであれば、女優業もやっていきたい」と語った。

 この日は同番組は結婚直後に出演して以来、実に13年ぶりの登場。久しぶりのトーク番組への出演ということで、瀬戸は「緊張しました」。MCの黒柳徹子(87)にも「すごくお会いできて光栄でした」と感謝した。

 瀬戸は2007年6月にV6の井ノ原快彦(44)と結婚。10年3月に長男、13年11月に長女をそれぞれ出産している。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210219-00000114-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/73f0e16f566fa8852202c151e0cb2fe7c22a46cc

1:2021/02/19(金) 15:51:16.44ID:CAP_USER9 2/19(金) 15:27
スポニチアネックス

瀬戸朝香 今後も育児専念変わらず「やれることはやってあげたい」も機会あれば「女優業もやっていきたい」
瀬戸朝香
 女優の瀬戸朝香(44)が19日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月〜金曜後1・00)にゲスト出演。今後の女優業について語った。

 出産後は女優業をセーブし、育児中心の生活を送っている瀬戸。子どもたちは“ママは女優”ということを知っているか?と聞かれ、「知ってます」と瀬戸。ただ「知っているんですけど、昔よりは出る頻度が減っているので、時々見ると、『あ、ママー!』って(テンションを上げる)。雑誌とか見せると。『あ、ママー!』って」と苦笑。「このメークで帰ると、『ママ、今日仕事だったでしょ?』って言われる」と笑顔を浮かべた。

 「やれることはやってあげたいなと思います」と今後も育児優先の状況は変わらない。それでも「ずっと女優をやらせていただいていたので、ちょっとお休みはさせていただいているんですけど、これもありがたい状況ではあるんですけど、また機会があって、役をいただけるのであれば、女優業もやっていきたい」と語った。

 この日は同番組は結婚直後に出演して以来、実に13年ぶりの登場。久しぶりのトーク番組への出演ということで、瀬戸は「緊張しました」。MCの黒柳徹子(87)にも「すごくお会いできて光栄でした」と感謝した。

 瀬戸は2007年6月にV6の井ノ原快彦(44)と結婚。10年3月に長男、13年11月に長女をそれぞれ出産している。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210219-00000114-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/73f0e16f566fa8852202c151e0cb2fe7c22a46cc

1:2021/02/18(木) 19:26:19.83ID:CAP_USER9 2/18(木) 18:32
スポニチアネックス

ピスタチオ・小澤慎一朗 妻・吉川莉早の妊娠8カ月を報告「良い父親になれるよう精進」
ピスタチオの小澤慎一朗
 お笑いコンビ「ピスタチオ」の小澤慎一朗(32)が18日、自身のツイッターを更新し、妻で女優の吉川莉早(35)が第1子を妊娠したことを報告した。

 小澤は「私事で恐縮ですが、この度、私たち夫婦にもうすぐ家族が増えます!」と報告。「奥さんは妊娠8ヶ月を迎え、お腹もずいぶん大きくなりました」とし「無事に赤ちゃんが生まれてきてくれることを願いつつ、私も良い父親になれるよう精進したいと思います」と決意をつづった。また「今後とも夫婦共々宜しくお願い致しーますっ!!」と記した。

 小澤は2019年8月の舞台「No.2」で吉川と共演したことをキッカケに交際が始まり、昨年10月に結婚した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210218-00000160-spnannex-000-3-view.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EoTCiZ4UYAEF7Ce.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/50a25af6af0f792f21cfbb6edee5c3598ee8f504

1:2021/02/17(水) 18:41:41.73ID:CAP_USER9 <練習試合:巨人0−0広島>◇17日◇沖縄セルラー那覇

巨人のキャンプ視察で1番楽しみにしていたのが、秋広のバッティングだった。高卒ルーキーでありながら、紅白戦で7打数5安打。結果を出し、1軍キャンプに合流した。身長2メートル2センチでいったいどんなバッターなのか興味津々だった。

練習試合前のフリー打撃は室内練習場だったが、原監督の好意で打撃ケージの後ろで見させてもらった。第一印象としての感想は「スイングの柔らかさ」だった。右投げ左打ちの打者は体の左サイドが器用に使えず、利き手でもある右腕を伸ばして使うため、スイングの際にグリップが体から離れていくタイプが多い。しかし秋広は右腕を曲げて使えるから球を強くたたけるし、懐も深い。

広島との練習試合は3打数無安打。結果は出なかったが、首をひねるような内容がなかった。第1、第2打席が変化球を打って投ゴロだが、打ちにいくべき球を積極的に振っていた。第3打席は見逃し三振だが、カウント1−1から低め変化球に空振りし、追い込まれてからは同じ球を見極めていた。対応力もある。最後の見逃しも、低いと思ったのだろう。追い込まれているだけにバットを振って良かったが、どの打席を見ても、本人が意図する中身が伝わってきた。

何げなく見ていると分からないが、大きく成長する打者は1球1球に「なんで○○したんだ?」や「なんで○○しなかったんだ?」という疑問が浮かばないもの。この手のタイプはしっかりと考えてプレーしていて、経験を積めばどんどんよくなる。スイングの「柔らかさ」というのはなかなか身に着かないが、力強さは努力の方向性を間違わなければ必ず成長する。まだまだ非力さは残るが、自分に足りないものも理解しているだろう。スイングに変な“癖”もなく、今後、体幹が強くなれば「とてつもない打者」に成長できるスケールを感じさせた。(日刊スポーツ評論家)

https://i.imgur.com/lxpFgm8.jpg

2/17(水) 18:36
配信
日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210217-32170686-nksports-base

1:2021/02/21(日) 10:32:48.91ID:CAP_USER9 2/21(日) 10:26配信
スポニチアネックス

爆笑問題の田中裕二

 前大脳動脈解離によるくも膜下出血、脳梗塞で療養中のお笑いコンビ「爆笑問題」田中裕二(56)が21日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演し、仕事復帰を果たした。

 当時の症状については「片頭痛とかはあるんだけど、その経験値と違う種類というのはわかった。言葉にするの難しいけど

グニャンと痛くなったというか、引っ張られるようにズキンと痛くなった」と振り返った。

 「痛め止めを飲もうかと思ったけど、そのレベルじゃなさそうだなと。ここ(頭の右側)が痛くなって、これ俗に言う脳の病気かなと。今から家族起こして救急車とかどうなのかなと思いながらも」と逡巡していたことを明かし、「大事をとって奥さんとこ行って、飛び起きてくれて救急車を呼んでくれた」と話した。

 「全部はっきり覚えてるかと言われると、ところどころ飛んでる感じはあるかもしれない」と、やや記憶が欠如しているところもあるという。一瞬、「左の手足が動かなくなった瞬間があった。動かしてと言われて、一瞬わからなくなったけど。すぐに動かせるようになった」と振り返った。

 「緊急手術したわけじゃなく、出血したけど量が少なくて、梗塞した場所がそんなに使うところじゃなかった。(脳の)左側は言語とかね。左の足とか手のまひの可能性はちょっとあったけど、自力で別の毛細血管が助けに行って、治癒力でなんとかつながったらしく、梗塞も長くなかった」と明かした。

 退院後は妻でタレントの山口もえに徹底した食事管理をしてもらっているといい「食事ばっちり管理していただいて、やさい、魚とかしつこいもの、刺激のあるものは(避けている)。お菓子もいっさい食べてない!」と語った。

 田中は1月20日に入院し、同27日に退院。大事をとって1カ月ほどの休養に入っていた。田中が同番組に出演するのは、1月17日以来。

 田中は、この後、MCを務めるTBCラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00)にも復帰。さらに、27日の「タイタンライブ」(東京・時事通信ホール)で漫才を披露する予定となっている。

 田中は先月20日未明に放送されたTBSラジオ「火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ」の収録を19日夜に行い、その後の取材も元気な様子で応じた。しかし、帰宅後に頭痛を訴え、妻の山口が午前2時ごろに119番。都内の病院に搬送され前大脳動脈解離による、くも膜下出血、脳梗塞と診断されて入院した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210221-00000081-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e01994b00dc222281ce9f4c80ceeaac8938c86c4

THE BOYS&GIRLSが来年2021年6月19日(土)に北海道・中標津町にて開催する野外フェス『SHIRUBE 2021』の、第2弾出演者が発表された。

第2弾出演者はNOT WONK、ハルカミライ、フラワーカンパニーズの3組。併せて、チケットのオフィシャル第一先行が発売開始されたので、詳しくは『SHIRUBE 2021』公式サイトをチェック。

source:New feed

1:2021/02/19(金) 08:11:40.51ID:CAP_USER9 2/19(金) 6:04
SmartFLASH

高岡早紀の「セレブわんこ」推定価格は40万円…高額ポイントは“斑点”にあり
2020年2月撮影
 都内の高級住宅街には、愛犬を散歩させる芸能人の姿が散見する。飼い主に負けず劣らずのセレブ犬のお値段を、専門家たちが本気査定した! 今回は、高岡早紀(48)の「ダルメシアン」。推定価格は40万円だ。

 高級住宅街を颯爽と歩く高岡が太いリードで連れ歩くのは、ディズニー映画『101匹わんちゃん』でお馴染みの犬種。もとは猟犬で都会での飼育は大変そうだが……。

「高岡さんは、ダルメシアンを2頭飼ってらっしゃいます。骨格や筋肉が美しく、飼い主そっくりの美犬。斑点のばらつきによって価格が変わります」(ペット業者)

(週刊FLASH 2021年2月23日号)

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210219-00010002-flash-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3be262cd005b32377d3d8d18db1087c697db8357

1:2021/02/19(金) 20:06:06.72ID:CAP_USER9 2/19(金) 19:06
東スポWeb

ホリエモン 議員目指す塾生にゲキ「スーパークレイジー君のようにバカになれ!」
ハッパをかけた堀江氏
 ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(48)が外部講師を務める「堀江政経塾」が19日、都内で開かれた。登壇した堀江氏は、先月の埼玉・戸田市議選に当選したスーパークレイジー君(34)を題材に「バカになれ!」と議員への道を示した。

「議員を目指すのが条件」という目的で昨年11月に開講した同塾。個性派候補が乱立した戸田市議選は堀江氏も注目していたようで、中でもクレイジー君の当選劇に「ある程度知名度があれば、面白枠で当選する」と分析した。

 堀江氏は地方議会選挙をパン屋に例える。堀江氏の発案で北海道大樹町に昨年、「小麦の奴隷」がオープンし、一躍人気パン屋店となった。

「地方創生で、パン屋をやったりしている。都心部だとおいしいパン屋さんがたくさんあるが、そこで勝とうとしたら無理。人口5000人の街だと弱いパン屋さんしかないから、地方は狙い目だった」(堀江氏)

 国政選挙や首長選挙では組織的なバックがないと難しいが、地方議会選挙は売りとなる強みがあれば、当選確率がグッと高くなるのは、クレイジー君が証明したともいえる。

 ただストロングポイントを出すには割り切りも必要と説く。堀江氏は「みんなバカになりきれていない。クレイジー君みたいにバカになりきれるかどうか」とアントニオ猪木氏(77)の格言「バカになれ!」を掲げてみせた。

 塾生の最終的な目標は国会議員となるが、堀江氏は「地方議員からのしあがった方がやりやすい。地方議員になれば国会議員ともつながるし、立場も強い」と力説した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210219-02781822-tospoweb-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ac5fb8a9e8e104c1c69b300070b294d0f101b858

1:2021/02/19(金) 03:20:56.08ID:CAP_USER9 2/18(木) 23:50配信
東スポWeb

石橋貴明

 お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(59)が18日放送の「櫻井・有吉 THE夜会」(TBS系)に出演。石橋が気になる芸人の名前を挙げた。

 番組MCの櫻井翔(39)とのサシトークに臨んだ石橋。「嵐」と番組共演時のエピソードや、メンバーそれぞれの思い出などを赤裸々に語った。

「気になっているお笑い芸人」について聞かれた石橋は、お笑い第7世代の「EXIT」を挙げ「あいつら、ちょっとふざけてんじゃない。あのふざけてる漫才を10年とか20年、あのままやってほしいよね。チャラ男って感じで」と注文を付けた。

 さらに番組MCで有吉弘行(46)についても「素晴らしい。やっぱり戦ってるよね」と絶賛。「腕一本でやってるって感じするじゃん。そういった意味ではつるまないし群れない。見ててかっこいいよね」とうなった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210218-02778552-tospoweb-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e5956af02a508424d97a1ebb76cb282703990ec8

ザ・ブロードウェイ・ストーリー The Broadway Story 
☆番外編 NT Live版『フォリーズ』
                                                               
 文=中島薫(音楽評論家) text by Kaoru Nakajima
 

 英国ナショナル・シアターの名舞台を映画館で上映し、これまでに多くの演劇ファンを魅了してきた「ナショナル・シアター・ライブ」(NT Live)。2018年に上映され好評を博した『フォリーズ』が、2021年3月にアンコール上映される(2017年の公演を収録)。天才作詞作曲家スティーヴン・ソンドハイムが、1971年にブロードウェイで発表したこの稀有なミュージカル。初演キャストの話を交えながら、作品の魅力とNT Live版の見どころに迫ろう。

スティーヴン・ソンドハイム(1976年頃)。今年の3月22日に、91歳の誕生日を迎える。

スティーヴン・ソンドハイム(1976年頃)。今年の3月22日に、91歳の誕生日を迎える。

 

■愛に枯渇した人々の物語

 まずは簡単に歴史から。この作品を生み出したのは、ソンドハイムと演出家ハロルド・プリンス。2人は1970~80年代にかけ、殺人鬼の復讐譚『スウィーニー・トッド』(1979年)などの異色作を連発し、ブロードウェイ・ミュージカルの流れを変えた。『フォリーズ』も、それに連なる一作だ。取り壊される劇場で開かれた再会パーティーを舞台に、描かれるは冷え切った結婚生活。元レヴュー・ガールのサリーとフィリス、それぞれの夫バディ(地方廻りの販売員)とベン(政治家)を主役に、過去の自分たちの幻影を交錯させながら、4人の苦い人生が綴られる。

 ブロードウェイ初演で、若き日のバディを演じたのがハーヴィー・エヴァンス。ソンドハイムが作詞を手掛けた『ウエスト・サイド・ストーリー』の初演(1957年)や、その映画版(1961年)で知られるベテランだ。今やソンドハイムの代表作とされる本作。しかしエヴァンスは、「評価されるまで若干時間を要した」と語る。

「初演は、観客受けは必ずしも良くなかったんだ。『フォリーズ』というタイトルから、華やかなレヴュー風の作品を期待していたら、不幸な結婚生活を延々と見せられ気が滅入ってしまった(笑)。さらに当時は、主人公の幻影(ゴースト)たちが登場して過去を描く演出も、ミュージカルでは珍しくてね。混乱した観客もいた。しかし、初演クローズ後のツアー公演(1972年)の頃から、熱心なミュージカル・ファンの応援で、ようやく評判が高まってきたんだ」

『フォリーズ』ブロードウェイ初演(1971年)の舞台より。右から2人目が、若きバディを演じたハーヴィー・エヴァンス   Photo Courtesy of Harvey Evans

『フォリーズ』ブロードウェイ初演(1971年)の舞台より。右から2人目が、若きバディを演じたハーヴィー・エヴァンス   Photo Courtesy of Harvey Evans

 

■ソンドハイムの才能に唸る

 『ウエスト・サイド~』以降、惜しくも短命に終わった『口笛は誰でも吹ける』(1964年)、そして『フォリーズ』と、ソンドハイム3作品に出演したエヴァンス。「彼と同時代に生きる幸せを噛みしめた」と振り返りながら、その才能と『フォリーズ』の楽曲を讃える。

「若い頃から、曲創りの力量は抜きん出ていたよ。まず、サブテキスト(隠された感情)を描写する巧みさに感嘆した。つまり、登場人物の深層心理に至るまでを計算し、それを歌詞と旋律で緻密に表現する。だからパフォーマーにとって、台本のセリフよりも歌詞を読むだけで、演じるキャラクターを完璧に把握する事が出来るんだ。また、スティーヴンも稽古場に来て、役者たちの芝居を見ながら、彼らの個性に合わせて歌詞やメロディーを書き変える事もしばしばだった。仕事振りが実に柔軟なんだね。

 『フォリーズ』の曲は、スティーヴンの多彩さを物語っている。深遠なサブテキストが礎となったナンバーだけでなく、レヴュー場面を再現する歌曲は、いかにもその時代に書かれたような、ノスタルジックな味わいが横溢しているんだ。これは、ジェローム・カーン(本連載VOL.3参照)やアーヴィング・バーリン(VOL.4&5参照)ら、1920~30年代にブロードウェイで活躍したソングライターの楽曲を聴き尽くした、彼の蓄積だと思うよ」

初演のオリジナル・キャスト・アルバム(輸入盤かダウンロードで購入可)

初演のオリジナル・キャスト・アルバム(輸入盤かダウンロードで購入可)

 

■表情豊かなスタウントンの名演

 さて、いよいよNT Live版だが、さすがに見応え十分の舞台に仕上がった(演出は、RSC版『るつぼ』などで評価が高いドミニク・クック)。特筆すべきは、『スウィーニー~』のロンドン版(2012年)などで、オリヴィエ賞に輝いたイメルダ・スタウントン。彼女演じるサリーが圧巻なのだ。気分を高揚させてパーティーに一番乗りする序幕から、とうの昔に別れたものの、未だに愛情を抱き続けるベン(フィリップ・クワスト)と再会。たちまち少女のように恋心を蘇らせる過程を、生き生きと演じ切って申し分ない。

サリー役のイメルダ・スタウントン   ©Johan Persson

サリー役のイメルダ・スタウントン ©Johan Persson

 中でも秀逸なのは、前述のエヴァンスが語った、サブテキストの見本のような〈イン・バディーズ・アイズ〉。すぐにでもベンとの関係を復活させたいサリーだが、彼の前では、自分が夫のバディに愛され、如何に満ち足りた生活を送っているかを歌うのだ。幸せそうに振舞いながら、何度も視線をベンに向け、彼の気を引こうとするサリー。やがて若き日の分身たちが現れると、ベンに弄ばれた過去を目の前に、偽りの笑顔も凍り付く。心の内を的確に演じながら、くるくると変化するスタウントンの表情が見事で、観ているだけで飽きない名唱だ。

 一方バディは、若い愛人を作りながらもサリーに心底惚れている。しかし彼女の頭の中は、ベンの事ばかり。憤懣やる方ない鬱積を爆発させて歌い踊る、〈ザ・ライト・ガール〉も必見だ。元々この曲、ブロードウェイの初演でバディを演じたダンサー、ジーン・ネルソンの技を生かした難易度大のナンバーなのだが、NT版では激しく抱き合うサリーとベンの過去の姿を絡め、彼の絶望と怒りを強調。バディに扮したピーター・フォーブスも善戦している。

廃墟と化した劇場に現れるショウ・ガールたちの幻影。趣味の良い色調の衣装デザインは、ヴィッキー・モーティマー(オリヴィエ賞受賞)   ©Johan Persson

廃墟と化した劇場に現れるショウ・ガールたちの幻影。趣味の良い色調の衣装デザインは、ヴィッキー・モーティマー(オリヴィエ賞受賞)  ©Johan Persson

 

■愚行の果てをレヴューに昇華

 そしてもう一組の破綻カップル、ベンとフィリス(ジェイニー・ディー)は、「誰も真剣に俺を愛してはくれない症候群」の身勝手な夫と、夫に尽くしながらも認めてもらえなかった冷徹な妻。こちらも厄介だ。終盤近くで、いい年齢をした2組の夫婦の関係は更に泥沼化し、罵り怒鳴り合いの修羅場を繰り広げるシーンは、正に「Follies」(「愚行」の意味あり)。思わず笑ってしまう程だが、これに続くフィナーレのメドレー〈ラヴランド〉が、また凝っている。往年のレヴューのように演目を次々に紹介するスタイルで、4人が思いを吐露するのだ。

 ここでもスタウントンが、断ち切れぬ愛を綿々と訴えるバラード〈ルージング・マイ・マインド〉で、他を圧している。楽曲では他に、ショウビズの世界で辛酸を舐めた者のみが歌えるサバイバル・ソング〈アイム・スティル・ヒア〉が掛け値なしの名曲。NT版では、真紅のドレスに身を包み、派手なジェスチャーで熱唱するトレイシー・ベネットが素晴らしい。

階段下の赤いドレスがトレイシー・ベネット   ©Johan Persson

階段下の赤いドレスがトレイシー・ベネット ©Johan Persson

 最後に、上記の初演キャスト盤以外で、お薦めのオリジナル・キャストCDを紹介しよう。楽曲の評価を一気に高めたのが、1985年にNYのリンカーン・センターでライブ録音された「フォリーズ・イン・コンサート」。バーバラ・クック(サリー)やジョージ・ハーン(ベン)らオールスターの豪華版で、一曲終わるごとに沸き起こる、轟音のような喝采が凄まじい。1998年に、ペイパー・ミル・プレイハウスで上演された際の録音も、ドナ・マケクニー(サリー)ら大充実の精鋭キャストだが、〈アイム・スティル・ヒア〉を堂々と歌い上げる、ハリウッドの伝説アン・ミラー(映画「イースター・パレード」)が全てをさらう。2011年のブロードウェイ再演盤は、バーナデット・ピータース(サリー)とダニー・バースティン(バディ)が、さすがに上手い(初演キャスト盤以外全て2枚組。輸入盤やダウンロードで購入可)。

リンカーン・センターでの「フォリーズ・イン・コンサート」(1985年)

リンカーン・センターでの「フォリーズ・イン・コンサート」(1985年)

ペイパー・ミル・プレイハウス版レコーディング(1998年)

ペイパー・ミル・プレイハウス版レコーディング(1998年)

2011年ブロードウェイ再演キャスト盤

2011年ブロードウェイ再演キャスト盤

source:New feed

1:2021/02/19(金) 13:50:20.87ID:CAP_USER9 2/19(金) 13:38
スポーツ報知

坂上忍、聖火リレー中止検討の島根県知事への自民党重鎮「注意」発言に疑問…「なんでこんなこと言うんですかね?」
坂上忍
 19日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」(月〜金曜・午前11時55分)で、島根県の丸山達也知事が東京五輪の聖火リレーの中止検討を表明したことを報じた。

 スタジオでこの発言を受けて自民党の竹下亘・元総務会長(衆院島根2区)が18日の竹下派会合で「知事を呼んで注意をしっかりしないといけないと思っている」と述べたことを伝えた。

 MCの坂上忍は「なんでこんなこと言うんですかね」と疑問を投げかけた。さらに「力のある人があんまり不用意にこういうふうに言わない方がいいから。ちょっとおとなしくしていただきたい」とコメントしていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210219-02190148-sph-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4649b018277742f69ac7fae78453f4752f66abba

1:2021/02/19(金) 09:45:33.58ID:CAP_USER9 2/19(金) 7:02
FRIDAY

連日違う女性と自宅へ…花田優一 スレンダー美女とデート三昧
直撃には無言を貫いた。ブログで「湾曲されたマスメディアだけで判断しないで」と呼びかけるなど、メディアに不信感があるようだ
息子・花田優一(25)が突如として父・貴乃花光司(48)の家庭内でのモラハラ&暴力を告発したかと思えば、父もすかさず猛反論。貴の乱ならぬ優一の乱は世間を大いにざわつかせているが、乱の張本人は、周囲の声などどこ吹く風のようだ。

【画像】花田優一、18年にも美女と深夜の密会…

2月14日、バレンタインデーの夕方5時過ぎ、優一が愛車のミニバンで千葉県内の自宅へと帰ってきた。約1時間後、ラフな服装で外出。傍らにいるのは、女優の北川景子を思わせるスレンダー美女である。

仲良く並んで歩き、近所の居酒屋へと向かう。優一の行きつけなのだろう、しばらくして店員が暖簾を下げた後も、二人は店から出てこなかった。

2時間ほどしっぽりと居酒屋デートを楽しんだ夜9時頃、店を出た二人は歩いて優一の自宅方面へ。道中、優一が星空を指さし、美女の耳元で何やら囁くなど、良いムードである。

だが、このまま自宅でバレンタインの夜を過ごすのかと思いきや、家の前で美女とはバイバイ。残された優一は表通りまで出て、その背中を見送っていた。

父・貴乃花の反論に再反論はあるか。バレンタインをともに過ごした女性は新恋人なのか。デート翌日の夕方、本誌は車で帰宅した優一を直撃した。しかし、記者の姿を見るなり、クラクションを鳴らしながら再び車を発進させて逃走。ちなみに、助手席には昨夜とは違う女性の姿があった。

数分後、女性をどこかで降ろし、今度は一人で帰宅した優一に声をかけた。

――フライデーです。お話を聞かせてもらえませんか。

「すぐに用事があって出ちゃうんで」

足早に自宅に入った優一だったが、ほどなくして再び姿を見せる。

――貴乃花さんの反論についてどう思われますか。

「……」

――昨夜、一緒にいた女性とはどういうご関係ですか。

「……」

質問には無言を貫く優一だが、徐(おもむろ)に一枚のCDを記者に手渡してきた。タイトルは『みなさん どうぞ』。今年1月8日に優一がリリースした自作のアルバムだ。「これ、持って帰ってください。宣伝してくださーい」と言い残すと、優一は再び自宅へと戻っていった。

連日、違う女性との逢瀬を繰り返し、自分のアルバムを宣伝……。この奔放さに父である貴乃花も手を焼いていたのかもしれない。花田家をよく知る貴乃花の知人が言う。

「貴乃花親方はこれまで、懸命に優一の尻ぬぐいをしてきたつもりでした。優一は`17年に1年ほど芸能事務所に所属していたんですが、その無軌道ぶりに事務所はお手上げ状態。そのときも親方は関係各所に何度も頭を下げていました。優一の契約解除後、親方が同じ事務所と業務提携を結んだのも、息子が迷惑をかけた詫びでしょう。そこに来て、今回の告発。一報を聞いた瞬間、『完全にデタラメ。何がしたいのか』と、激怒していた。さすがにもう関係の修復は無理でしょう」

本日発売のフライデーでは、優一と女性のツーショット写真も掲載している。優一の乱の結末やいかに。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210219-00000001-friday-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e7fca54e138217eea0b9f2e25585939cd7afd8ae

1:2021/02/19(金) 22:50:03.58ID:CAP_USER9 https://www.daily.co.jp/gossip/2021/02/19/0014092459.shtml

 お笑いコンビ・フットボールアワーの岩尾望が17日に更新したYouTube番組「ざっくりYouTube」で購入したばかりの新車を公開した。

 収録日と納車日が重なったため、急きょ相方の後藤輝基、千原ジュニア、小籔千豊とともにドライブに出掛けるという内容。岩尾は「カジサック(キングコングの梶原雄太)が何千万もするような超高級車を買ったみたいな、それやったら分かるけど、お手頃価格なコンパクトSUVだから」とプライベートの公開に不満たらたらだった。

 これまで乗っていた「アウディQ2」から乗り換えたのはセラミックメタリック(白)の「マツダMX−30」。岩尾は「今までは顔(正面)がかっこいいからアウディ。(新車は)横とか後ろもかっこいい」とお気に入りポイントを明かした。観音開きのドアなども紹介。価格は「もろもろ込みで360万円」だという。

 この買い物にネットでは「オシャレさんだから納得する」「親近感が強まった」「360万、むしろあの車格に性能なら安い」と岩尾のセンスを評価する声であふれた。なお、カジサックが購入した新車は「レクサスLC500」で最も低いグレードでも1350万円となっている。

https://i.imgur.com/978MWgH.jpg
https://i.imgur.com/e5QqncV.jpg

1:2021/02/19(金) 22:50:03.58ID:CAP_USER9 https://www.daily.co.jp/gossip/2021/02/19/0014092459.shtml

 お笑いコンビ・フットボールアワーの岩尾望が17日に更新したYouTube番組「ざっくりYouTube」で購入したばかりの新車を公開した。

 収録日と納車日が重なったため、急きょ相方の後藤輝基、千原ジュニア、小籔千豊とともにドライブに出掛けるという内容。岩尾は「カジサック(キングコングの梶原雄太)が何千万もするような超高級車を買ったみたいな、それやったら分かるけど、お手頃価格なコンパクトSUVだから」とプライベートの公開に不満たらたらだった。

 これまで乗っていた「アウディQ2」から乗り換えたのはセラミックメタリック(白)の「マツダMX−30」。岩尾は「今までは顔(正面)がかっこいいからアウディ。(新車は)横とか後ろもかっこいい」とお気に入りポイントを明かした。観音開きのドアなども紹介。価格は「もろもろ込みで360万円」だという。

 この買い物にネットでは「オシャレさんだから納得する」「親近感が強まった」「360万、むしろあの車格に性能なら安い」と岩尾のセンスを評価する声であふれた。なお、カジサックが購入した新車は「レクサスLC500」で最も低いグレードでも1350万円となっている。

https://i.imgur.com/978MWgH.jpg
https://i.imgur.com/e5QqncV.jpg

1:2021/02/19(金) 09:53:21.10ID:CAP_USER9 2/19(金) 9:34
スポーツ報知

高畑充希主演「にじいろカルテ」第5話視聴率10・0% 初回から5話連続2ケタ維持
高畑充希
 18日放送された女優の高畑充希(29)主演のテレビ朝日系ドラマ「にじいろカルテ」(木曜・午後9時)第5話の世帯平均視聴率が10・0%だったことが19日、分かった。

 初回は12・1%で好発進。第2話は10・7%。第3話は10・8%。第4話は11・0%。今回は1ポイントダウンも2ケタをキープしている。

 ドラマはNHK連続テレビ小説「ひよっこ」の岡田惠和氏のオリジナル脚本。ある“秘密”を抱え、山奥の診療所にやって来たドジな医師・紅野真空(高畑)が個性豊かな村人たちとふれあい、成長していく姿を描く。

 共演は北村匠海、安達祐実、眞島秀和、光石研、西田尚美、井浦新、泉谷しげる、水野美紀ら。主題歌はシンガー・ソングライターの藤井風が歌う「旅路」。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210219-02190075-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/967355ad655229832685bc238746ad63c6be7bd6

1:2021/02/20(土) 07:34:20.48ID:CAP_USER9 2/20(土) 7:05配信
NEWSポストセブン

草なぎと本木は地元も一緒

──徳川慶喜役のオファーを受けたときの感想は。

【写真7枚】短い丈のジージャン、ジーパンと、上下を固め夜の街を歩く草なぎ。白コーデなど別撮りも

「来たな!(笑い) 昔、本木(雅弘)さん(55才)が慶喜を演じて、先輩ですし、すごく縁を感じて」

──本木さんの慶喜からどう変える?

「そう言ってるわりに、見なかったんですよね(笑い)」

 えっ モックンの慶喜、見てないの! それ、堂々と言っちゃっていいの……? そんな不安をよそに、草なぎ剛(46才)は笑顔──。

 大河ドラマ『青天を衝け』の初回放送直前、出演者が揃ったNHKの情報番組でのワンシーンだ。農民出身の渋沢栄一を幕臣に取り立てた慶喜は、同作品のもう1人の主役。草なぎはその“カリスマ性を醸し出す演技力”を買われて起用されたという。

「渋沢役の主演・吉沢亮さん(27才)も“草なぎさんのおかげでいい第1話になった”と感激しきり。演出家は、人を異常に惹きつける魅力を持つ神のような存在である慶喜は、草なぎさんにしか演じきれないと感嘆したそうです」(番組関係者)

 その慶喜役を1998年の大河ドラマ『徳川慶喜』で務めたのが本木だ。1988年にアイドルから俳優に転身し、その地位を固めた出世作でもある。

「実は、本木さんの叔父さんが、草なぎさんの地元・埼玉県春日部市で青果店を営んでいるんです。草なぎさんは小学生の頃から常連で、毎日野菜を買いに行っていたとか。2018年にCMで共演した際、草なぎさんが“そのオジさんが本木さんに似ててカッコいいんですよ”なんて、地元トークで盛り上がっていましたね」(芸能関係者)

 本木が「その店でクワガタやカブトムシをもらったことは?」と聞くと「ありました!」と即答。実はそれ、本木が捕ってきたものだったそうだ。そんなに慕っているアカデミー賞俳優の大先輩なのに、本木の慶喜を見ていないなんて……。

「これが、先輩後輩の上下関係が厳しいアイドル時代だったら、そうはいきません。同じ役柄の先輩の演技を見てないなんて、さすがに言えない。しかも、もともと2人とも同じ事務所でしたから、なおさらです。

 でも、いまは2人とも実力主義の俳優業に転身。もはや上下関係はありません。本木さんは慶喜役で成功して世間に認められました。草なぎさんも、あえて本木さんの名前を出したのは、同じアイドル出身の俳優として“ぼくも俳優で結果を残していく”という覚悟の表れだったのでしょう」(別の芸能関係者)

 草なぎのモックン超えの演技が楽しみだ。

※女性セブン2021年3月4日号

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210220-00000007-pseven-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/43693f117d1bc106862d9071d201902ab654e4a1

1:2021/02/20(土) 21:39:02.96ID:CAP_USER9
2/20(土) 20:11
スポーツ報知

松坂桃李「歌NG説」を否定「苦手だが、役を通して歌うならあり」

 俳優の松坂桃李(32)が20日、都内で主演映画「あの頃。」(今泉力哉監督、公開中)の公開記念舞台あいさつに共演の仲野太賀(28)、山中崇(42)、若葉竜也(31)らと出席し、自身にまつわる「歌NG説」を否定した。

 モーニング娘。ら「ハロー!プロジェクト」のアイドルに青春をささげた男たちの笑って泣ける物語。劇中で歌声を披露している松坂だが、今泉監督から「歌の仕事をNGにしている説がある」という指摘には、「歌は苦手」と認めながらも「役を通して歌うならあり」と否定した。司会者から本作で披露した歌声をCD化する可能性を問われると「CDは出ません」と断言した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210220-02200214-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0b6b0b972b3253bfeabfff07e2dd17f203626f93

1:2021/02/20(土) 21:39:02.96ID:CAP_USER9
2/20(土) 20:11
スポーツ報知

松坂桃李「歌NG説」を否定「苦手だが、役を通して歌うならあり」

 俳優の松坂桃李(32)が20日、都内で主演映画「あの頃。」(今泉力哉監督、公開中)の公開記念舞台あいさつに共演の仲野太賀(28)、山中崇(42)、若葉竜也(31)らと出席し、自身にまつわる「歌NG説」を否定した。

 モーニング娘。ら「ハロー!プロジェクト」のアイドルに青春をささげた男たちの笑って泣ける物語。劇中で歌声を披露している松坂だが、今泉監督から「歌の仕事をNGにしている説がある」という指摘には、「歌は苦手」と認めながらも「役を通して歌うならあり」と否定した。司会者から本作で披露した歌声をCD化する可能性を問われると「CDは出ません」と断言した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210220-02200214-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0b6b0b972b3253bfeabfff07e2dd17f203626f93

1:2021/02/20(土) 22:33:27.15ID:CAP_USER9
2/20(土) 19:57
THE ANSWER

全豪OP制覇の大坂なおみに海外識者が反応

全豪V大坂なおみに絶賛の嵐 盤石の強さに海外識者「正真正銘のエリートの仲間入り」
全豪オープンで2年ぶり2度目の優勝を果たした大坂なおみ【写真:AP】
 テニスの全豪オープンは20日、女子シングルス決勝で世界ランク3位・大坂なおみ(日清食品)が同24位ジェニファー・ブレイディ(米国)を2-0(6-4、6-3)で破り、2年ぶり2度目の優勝を果たした。4大大会は昨年の全米オープンに続く連勝&通算4度目V。強さを見せつけた23歳に対し、海外識者から絶賛の嵐が巻き起こっている。

 大坂は第1セットは接戦となったものの、なんとか先取。ミスが続く場面でも決して崩れなかった。第2セットでも先にブレークするなど4ゲームまで連続で奪うと、最後まで冷静に押し切った。

 ツイッター上では海外識者が次々と称賛している。ポルトガルのスポーツ専門メディア「レコード」のホセ・モルガド記者は「21連勝。グランドスラムでは14連勝」と投稿。さらに「オオサカは4度目のグランドスラム制覇でキム・クライシュテルス、ハナ・マンドリコワ、アランチャ・サンチェス・ビカリオに並んだ。次は誰を狙う? シャラポワ、ヒンギスである」とした。

 米紙「ニューヨーク・タイムズ」などに寄稿するベン・ローゼンバーグ記者は「ナオミ・オオサカが4度目のグランドスラム制覇。正真正銘のエリートの仲間入りを果たした」と投稿。米紙「USAトゥデー」のコラムニスト、ダン・ウォルケン氏は「素晴らしい試合だったとは言えないが、オオサカにとって偉大な大会だった」とつづった上で「全仏とウィンブルドンでまだ3回戦を超えたことがない。これが彼女にとっての次の挑戦」と課題も付け加えている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210220-00146890-theanswer-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d9984f5464f845711aaf8d90f3f31d55dfb32614

サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』の元練習生、本田康祐、中川勝就、浦野秀太、佐野文哉の4名によるボーイズグループ・OWV(オウブ)が3月31日に発売する3rdシングル「Roar」より、表題曲「Roar」の音源先行配信がスタート。同時にミュージックビデオがOWV YouTube Channelにて公開された。

「Roar」は、雄々しいサウンドに乗せ、自分たちがこの世界でのし上がって行くという強い意志を込めた挑戦的なダンスナンバー。MVは、初タッグとなる二宮“NINO”大輔が監督を担当し、MV本編は荒廃的な場所で自分たちのやり方でのし上がっていくという意志を表現、ダンスシーンでは今作の象徴的なモチーフであるLIONを背景にめまぐるしいフォーメーションダンスを披露している。振り付けは前作に引き続き、韓国の人気振付師チームLOOKが担当。ライオンをイメージした振付や、メンバー同士の呼吸が合わないとできないダイナミックな表現に注目だ。

また、サブスクキャンペーンの実施も決定。LINE MUSICでは2月21日(日)午前0時~再生回数キャンペーンがスタートし、「Roar」をたくさん聴いた人の中から抽選で3名に、「あなたのお名前&メッセージ入り!メンバー直筆サイン入りポスター」がプレゼントされる。同時刻より、iTunes Storeでは3rdシングルのプリオーダー(予約)もスタートし、プリオーダーをするとOWVメンバーサイン入りスペシャル画像が配信リリース日に届く。そして3月28日(日)までは、期間限定・スペシャルプライスの509円でダウンロードすることができる。さらに、SpotifyまたはApple MusicでPre-save/Pre-addすると、OWVメンバーサイン入りスペシャル画像のプレゼントも決まっており、どのスペシャル画像も別々の絵柄になっている。是非全種類ゲットしよう!詳細はOWV公式サイトで発表される。

 

source:New feed

ロックユニット・GRANRODEOのルーツに迫る冠番組『GRANRODEOの踊ロデオ!』のBlu-ray化が決定、2021年5月26日に発売される。

(C)TBS

(C)TBS

KISHOW(谷山紀章)とギタリストe-ZUKA(飯塚昌明)のユニット・GRANRODEOによる、TBSチャンネルの人気バラエティが、ついにBlu-ray化。GRANRODEOのゆかりの地を訪ね、結成するまでの軌跡をたどる。さらに2019年、2020年11月23日に生配信された結成記念特番も2本収録。

(C)TBS

(C)TBS

(C)TBS

(C)TBS

目次

収録内容

【第1弾】ギタリストe-ZUKA(飯塚昌明)の故郷・新潟県十日町市を訪ね、 ゆかりの地を巡りながら思い出トークを展開。
【第2弾】KISHOWの故郷・山口県宇部市で大爆笑連続の珍道中!KISHOWの知られざるルーツにぐいぐいと迫る!
【第3弾】舞台は沖縄!「G7 ROCK☆SHOW」の舞台裏や盛大な打ち上げの様子、 市場や観光スポット、 ハブのショーでの爆笑ハプニングなど見どころ満載!ファンイベントライブのダイジェストも収録! 
【第4弾】二人が東京で通っていた“母校”を互いに訪ね、 それぞれの青春を振り返る。
【第5弾】GRANRODEO結成に至るまでの成り上がり物語を振り返る。

BOX購入者限定オンラインイベント

Blu-ray1と2をセットにしたCOMPLETE BOXには、ここでしか観られないオンラインイベントにBOX購入者全員が参加できる参加券が封入される。 

早期予約キャンペーンも決定

『GRANRODEOの踊ロデオ!』のBlu-ray化を記念して、早期予約キャンペーン実施決定。対象商品を予約すると、商品お渡し時に予約特典がプレゼントされる。

【予約特典】
Blu-ray1予約⇒特製マスクケース(PP素材)
Blu-ray2予約⇒特製チケットケース(PP素材)
COMPLETE BOX予約⇒特製マスクケース(PP素材)&特製チケットケース(PP素材)

※COMPLETE BOXの特典は、Blu-ray1と2の特典と同じ特典になります。
※内容は諸般の事情により、変更・中止になる可能性がございます。
※特典はなくなり次第終了となります。お早めにご予約ください。
※店舗によっては実施していない場合もございますので、ご了承ください。

source:New feed