【芸能】宮迫博之、テレビ復帰について「テレビに戻りたいという感覚ではないのよ。相方と何かイベントか何かできたらいいなと」 [冬月記者★]

【芸能】宮迫博之、テレビ復帰について「テレビに戻りたいという感覚ではないのよ。相方と何かイベントか何かできたらいいなと」 [冬月記者★]

1:2021/03/23(火) 20:34:40.89ID:CAP_USER9 3/23(火) 19:25
東スポWeb

はなわ 故郷SAGAからの引っ越しを決意「関東に行っても思いは佐賀」
はなわ
 お笑い芸人のはなわ(44)が22日、自身のユーチューブチャンネル「はなわチャンネル」に「はなわ家からご報告があります」と題した動画を公開。10年間住んだ故郷・佐賀県から引っ越すことを報告した。

 3児の父であるはなわは元々東京に住んでいたが、三男・昇利くんが生まれた直後、佐賀県へUターン移住。およそ10年間、主な仕事がある東京と佐賀を行き来する生活が続いており「なかなか家族を会えない時間もすごく、実は増えているんですね」と語った。

 また、はなわ自身は昨年に新型コロナウイルスに感染しているが、自身の東京―佐賀間の往復が周囲の感染リスクを高めていることを懸念。「今のコロナの状況が落ち着くまで関東の方で住むことになりまして」と今回の決断にいたった経緯を説明。新居は「ほぼ決まってきている」そうで、時期は周囲と話し合った結果、8月を予定しているという。

「はなわチャンネル」は主に佐賀で家族の動画を撮影しており「見てくれる人を元気にする」「ふるさと佐賀県を盛り上げる」の2つのコンセプトを掲げていた。はなわは「関東の方に行っても思いは佐賀にありますので」「関東という場所から佐賀をPRしてやっていこうかなと」とコメント。また、佐賀県の視聴者も多いようで「またいつか戻ってきたい」とメッセージを送った。

 コメント欄では「佐賀人として寂しいです」「また戻ってきてください」といった移住を惜しむ声が上がっている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210323-02931930-tospoweb-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/28e7ba7720455d9246e90f8791a2188a63e1fa04

共有:

1:2021/03/23(火) 20:34:40.89ID:CAP_USER9 3/23(火) 19:25
東スポWeb

はなわ 故郷SAGAからの引っ越しを決意「関東に行っても思いは佐賀」
はなわ
 お笑い芸人のはなわ(44)が22日、自身のユーチューブチャンネル「はなわチャンネル」に「はなわ家からご報告があります」と題した動画を公開。10年間住んだ故郷・佐賀県から引っ越すことを報告した。

 3児の父であるはなわは元々東京に住んでいたが、三男・昇利くんが生まれた直後、佐賀県へUターン移住。およそ10年間、主な仕事がある東京と佐賀を行き来する生活が続いており「なかなか家族を会えない時間もすごく、実は増えているんですね」と語った。

 また、はなわ自身は昨年に新型コロナウイルスに感染しているが、自身の東京―佐賀間の往復が周囲の感染リスクを高めていることを懸念。「今のコロナの状況が落ち着くまで関東の方で住むことになりまして」と今回の決断にいたった経緯を説明。新居は「ほぼ決まってきている」そうで、時期は周囲と話し合った結果、8月を予定しているという。

「はなわチャンネル」は主に佐賀で家族の動画を撮影しており「見てくれる人を元気にする」「ふるさと佐賀県を盛り上げる」の2つのコンセプトを掲げていた。はなわは「関東の方に行っても思いは佐賀にありますので」「関東という場所から佐賀をPRしてやっていこうかなと」とコメント。また、佐賀県の視聴者も多いようで「またいつか戻ってきたい」とメッセージを送った。

 コメント欄では「佐賀人として寂しいです」「また戻ってきてください」といった移住を惜しむ声が上がっている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210323-02931930-tospoweb-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/28e7ba7720455d9246e90f8791a2188a63e1fa04

1:2021/03/22(月) 18:29:42.22ID:CAP_USER9
3/22(月) 18:00
オリコン

フジ『ドラゴンボール改』深夜に4月から再放送 シリーズ初回放送35周年
アニメ『ドラゴンボール改』のキービジュアル (C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション
 フジテレビは22日、2009年4月〜11年3月にかけて放送された人気アニメ『ドラゴンボール改』を、4月6日深夜1時35分より再放送することを発表した(※関東ローカル)。今回は09年4月〜10年4月に放送した「サイヤ人・フリーザ編」全54話を再放送する。

 アニメ『ドラゴンボール』がフジテレビで放送されたのが、1986年2月26日で、今回の再放送は初回放送から35周年を記念して実施。『ドラゴンボールZ』、『ドラゴンボールGT』、『ドラゴンボール改』、『ドラゴンボール超』と長年にわたりシリーズ放送されてきたが、今回放送する『ドラゴンボール改』は、1989年から1996年まで放送された『Z』のデジタルリマスター再編集版で、鮮やかな映像、スピード感あふれる編集、音楽、音響とともにリニューアルされた作品で、シリーズ初のデジタルハイビジョン化作品として放送された。

 なお、同シリーズとしては、地上波では『ドラゴンボール超』以来、約3年ぶりの放送となり、主人公・孫悟空を中心に展開する「冒険」、「夢」、「バトル」、「友情」を再び堪能することができる。

■『ドラゴンボール改』ストーリー
天下一武道会の壮絶な闘いから5年。世界は、平和を手に入れ、孫悟空も最愛の妻・チチとの間に息子・悟飯が誕生し、平穏な日々を過ごしていた。しかし、ある日突然、強靭な尻尾を持つ謎の男・ラディッツの出現によって、平和はもろくも崩れ去る。その想像を絶するパワーは、悟空や弟弟子のクリリンさえも一撃で倒してしまうほど強力。このラディッツこそ、惑星ベジータが全滅した時、奇跡的に生き残った悟空の兄だった。ラディッツは卑劣にも悟飯を人質に取り、自分たちの仲間に加わることを悟空に強制する。兄たちの狙いは、地球に住む人々を絶滅させて、地球を我がものとすること。一大危機に見舞われた悟空は、宿命のライバル・ピッコロ大魔王と手を組み、兄ラディッツと対決する。

■フジテレビでの『ドラゴンボール』シリーズ過去放送
『ドラゴンボール』1986年2月〜1989年4月
『ドラゴンボールZ』1989年4月〜1996年1月
『ドラゴンボールGT』1996年2月〜1997年11月
『ドラゴンボール改』2009年4月〜2011年3月
『ドラゴンボール改』(魔人ブウ編)2014年4月〜2015年6月
『ドラゴンボール超』2015年7月〜2018年3月

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210322-00000376-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/caff635b75fde97625c07ebd97e0aca4b7ace863

1:2021/03/24(水) 17:57:02.78ID:CAP_USER9 https://sn-jp.com/archives/33858
報道ステーション+土日ステのツイート

【今回のWebCMについて】
https://sn-jp.com/wp-content/uploads/2021/03/housute.png

ネット上のコメント

・自分の番組の宣伝でさえ、その「意図をきちんと伝えられない」報道番組って、見る価値あると思いますかね??

・WBSが10時台に移るのが嬉しい!

・CMのターゲット層が若い女性だとして『高い化粧水買っちゃった』はめちゃくちゃセンス無いしまずここでCM見るのやめたくなった

・キャスターが変わったときから、不快に思っています。報道ステーションは見ていません。

・謝罪文が更に酷くて驚きます これ程多くの人達が貴方達の番宣に何故怒っているのかさえ理解出来ないのに、報道というこの国の社会・政治状況を正しく理解し、間違った権力の行使を批判し、人々の人権や自由・平等を守るべき批判精神、ジャーナリズムを語るべきではない 報道と名乗る事さえおこがましい

・違う。そうじゃない

・コメント欄を封鎖してたのはワザとでしょ。確信犯だったんだよね?

坂本真綾が、25周年記念LIVE『約束はいらない』を2021年3月20日・21日の2日間にわたり横浜アリーナで開催した。

20日公演には内村友美(la la larks)、堂島孝平、原昌和(the band apart)を、21日公演には内村友美(la la larks)、堂島孝平、土岐麻子をゲストに迎え開催されたライブのオフィシャルレポートをお届けする。

目次

【レポート】「私は今日あなたを幸せにするためここに来ました」

2021年3月20日・21日の2日間、横浜アリーナにて坂本真綾25周年記念LIVE『約束はいらない』が開催された。今回の公演は新型コロナウイルス感染拡大防止のためのガイドラインに沿った形で行われ、イレギュラーなことがいくつかあったが、2日間共に混雑なく開演時間を迎えていたのが、まず素晴らしかった。

人数制限(上限5,000人以下)のため座席は余裕を持って配置されており、その間を埋める空席にはフライヤーが貼られ、坂本真綾の自筆で「来てくれてありがとう。私は今日あなたを幸せにするためここに来ました。一緒に楽しもう。」というメッセージが可愛らしいイラストと共に書かれていた。

アリーナにはセンターステージが設置され、それを8面LEDと呼ばれる鳥かごのような装置が覆い、左右には長い花道が伸びている。LEDにはライブやCDジャケットなど過去の写真が次々と映し出されて気持ちが高鳴る中、2日間だけの特別なライブが、いよいよ幕を開ける。

1曲目はライブのタイトルにも冠されているデビュー曲「約束はいらない」。今回のバンドメンバー、北川勝利(Band master&G)、佐野康夫(Dr)、千ヶ崎学(B)、奥田健介(G)、扇谷研人(Key)、毛利泰士(Percussion&Manipulator)、稲泉りん(Cho)、高橋あずみ(Cho)が丸いステージを中心に向かって取り囲むように演奏し、その中心で坂本が伸びやかな声で歌う。25周年の歩み、その始まりを祝福するようなオープニングだが、まだ全貌は見えない。

2曲目の「CLEAR」でセンターステージを覆っていた8面LEDが天井に登っていくと、ショートカットにパープルのドレスを纏った彼女が現れ、キラキラとした表情で歌う姿を頭上のスクリーンが映し出した。その瞬間、会場中に広がった華やかで夢のような景色に胸がいっぱいになる。

この日のために切った髪、スタイリストと用意したドレス。彼女がこのステージにかけた「みんなを楽しませたい!」というシンプルな気持ちが伝わって来た。私たちは長い間、この楽しさを待ちわびていたんだと強く感じて、ライブはまだ始まったばかりなのに涙が止まらなかった。

「みんな、よく来たね!会えて本当に嬉しいです。今日は最高の1日にするから最後まで宜しく!」と挨拶。

そこからタイトなリズムとノイジーなギターが交差するカオティックな「スクラップ〜別れの詩」を、モノクロの映像と赤いレーザーが印象的な演出で披露。続く「ユーランゴブレット」ではセンターステージの内側から彼女の動きを追うカメラワークとカメラ目線のパフォーマンスが抜群のカッコ良さ。昨年からのコロナ禍でオンラインライブも新たな主流となった中、リアルタイムで届ける映像美は格段に進化しており、それがこうして有観客でのライブでも生かされるという新たなエンタメの在り方にワクワクさせられた。

他にも「独白」ではエモーショナルな曲調に合わせてセンターステージに大迫力の火の玉が何度も上がったり、「躍動」では左右に伸びた花道上にブルーのLEDがゆらゆらと揺れていたりと、演出面でも見逃せない場面が次々と繰り広げられていく。

「いつか」に希望を灯すような優しいメロディ

ライブの序盤から「みんなこの1年間、すごく気を張っていた日々を過ごしていたと思います。この時間は心置きなく楽しんで行ってください」と話していた。この日、久しぶりにコンサート会場に足を運んだという人も多かったことだろう。そして「2020年、家にいる時間が長かった時に心に思い浮かんだことを曲にしました」と「いつか旅に出る日」を披露。自身が過去に訪れたクロアチアの景色を思い浮かべながら、今はまだ制約の多い生活を送っている私たちの「いつか」に希望を灯すような優しいメロディが、旅先での写真と共に届けられる。

今回の2日間のライブの中で「どんな悪いことも永遠には続かないよ」と話してくれたことも、心に残った。「自分の結婚式でもこんなドレス着てないわよ!」とか「歩くとルンバみたいでしょ?」と笑いながら言っていた豪華な衣装から、いつの間にかピンクのパンツスタイルがキュートな衣装にチェンジしたら、お楽しみのゲストコーナーへ。

『Duets』で共演したゲストコーナー

そう、今回の25周年記念LIVEではリリースしたばかりのアルバム『Duets』で共演したアーティストがゲストでお目見え。まずは内村友美(la la larks)が登場すると、一緒に「色彩」を歌う。言わずもがな「色彩」はla la larksが提供した楽曲なので、ふたりで歌うと更に最強。センターステージの中央部分はせり上がるようになっていて、背中合わせになって歌う姿にはユニット感が漂う。

デュエット曲「sync」は難しい旋律をふたりで軽やかに駆け上がる美しさ。MCではふたりで向き合い坂本が「あなた綺麗ね」としみじみ言うと、内村が「そんなディズニープリンセスみたいな真綾さんに言われても!」と返したシーンが面白かった。

1日目、2日目の共通ゲストとしてもう一人、とびきりのエンターテイナーぶりを発揮して会場を盛り上げたのがポップの貴公子、堂島孝平。花道の端っこから「真綾さんもうちょっとです〜!」とか言いながら走ったり転んだりしながら登場するだけで何でこんなに面白いのだ、この人は。

デュエット曲「あなたじゃなければ」では、喧嘩しながらじゃれあうようなカップルをコミカルに、時にアドリブも交えて披露すると坂本のパフォーマンスもいつも以上にハイテンション。その後で堂島がアコースティックギターを奏でながら、彼が作曲を手がけた「レコード」を一緒に歌う場面も。インタビューでも坂本が堂島のことを「本当に何でもできるんですよ!」と絶賛していたが、それを目の当たりにするような客演だった。

ここからは「今日だけのあの人が来ますよー!」と、日替わりのゲストを招く。1日目は原昌和(the band apart)がにこやかに登場し、そのままセンターステージで一人せり上がり「Be mine!」で華麗にベースを弾き倒す。デュエット曲「でも」では、原いわく「高級すぎるスナックに来てる気分」と心底楽しそうにふたりで歌ったが、アルバム『Duets』の制作を通じて「原さんと私の声の相性が本当に良いんですよ!」と言っていた通り、抜群のハーモニーを生で聴かせてもらった。

2日目に登場したのは土岐麻子。デュエット曲「ひとくちいかが?」を、誰もが一聴して「素敵!」と心踊るような声で披露すると、お洒落でポップなムードが会場いっぱいに広がる。坂本も「幸せだな〜!」とうっとり。土岐に対し「私、見つめ合うと何だか女性の方が緊張します」と高揚した表情で言っていたが、1日目に汗だくの原にお水やタオルを手渡すサービスをしながら「使ったタオルは自分で何とかして!」と最後に雑にあしらっていた姿を思い出して笑ってしまった。2曲目は土岐もカバーしている「DOWN TOWN」をふたりでチャーミングに披露すると華やかなサウンドと共に幸せいっぱいのハイライトとなった。

まるでお祭りのようなひと時が終わると、再び8面LEDがセンターステージに降りてきて25周年の軌跡をランダムに辿るように「gravity」、「序曲」、「birds」と続けて披露し、じっくり聴かせた。

「気付けばこの25年の間に200曲以上リリースしてきました。ライブで全てを網羅することはできなくてもみんなが好きな曲がひとつでも入っていたら嬉しいです。限られた時間の中で1曲でも多く聴いてもらいたくて、この日のためにメドレーを作ってきました」と始まった25周年メドレーでは自身のキャリアの中でも節目の一歩を踏み出した「ループ」や、数々のライブを彩ってきた「Private Sky」や「マジックナンバー」、「ヘミソフィア」や「トライアングラー」などの人気曲まで聴かせた。

オーディエンスは、時に懐かしくなって心がキュンとすることもあったのではないだろうか。坂本真綾の25周年は、彼女を応援してきたみんなの25周年でもある。ファンとしての歴史がいつ始まったとしても、大好きな曲と思い出を共有しながら、みんなが2日間ここに集まったことが意義深い。

メドレー最後の「光あれ」では彼女の、歌手としての風格すら感じさせる神々しさだった。〈もしも今この声が誰かに届いてるなら/手を振ってくれないか〉のフレーズで観客が手にしたLEDバンドが白く光り、みんなで彼女に手を振った。音と光のコール&レスポンスはひときわ美しい名場面だった。声を出せなくても、拍手をして、手を振って、拳を振り上げて、みんなでステージに想いを伝えた。それはステージから坂本真綾が溢れんばかりのたくさんの想いを伝えてくれたからだ。

「今回のライブは満席というわけにはいかない形で開催しましたが、みなさんがここに来てくれたことが本当に嬉しいです。ステージがせり上がったり、火が出たり(笑)、私自身お祭りだと思って準備してきました。空席に貼ってあるメッセージは、実は2日ぶんの枚数を印刷したんですが、1日目のお客さんはほとんど持って帰らなかったそうです。きっと2日目も使うだろうからとみなさんが気を遣ってくださったんだと思います。いつも人を想いやる方達に支えられているなとあらためて感じました。よろしかったら今日は持って帰ってください」。そんなエピソードにも坂本とファンの関係性をしみじみと感じた。

「少し先の未来でこの映像を見る人へ」

そして今回のライブは映像収録されて後にリリースすることを発表し、「少し先の未来でこの映像を見る人へ」向けたメッセージをライブ中に話してくれたので、参加できなかった人も楽しみに受け取ってもらいたい。そんな風に坂本真綾自身がいつだってファンへの思いやりを忘れずに活動してきたからこそ、人を思いやり、マナーを守るファンばかりなんだと思う。25年という長い歳月の中でそうやってひとつひとつ、築き上げてきたからこそ、観客全員がマスクをして歓声を上げられなくても楽しい祝祭空間を生み出すことができるのだ。

いよいよ終わりが近づいてくる。たくさんのシャボン玉の中で熱唱した「誓い」は、「10年前に世の中が大変だった時に作った曲です」と紹介された。〈何を失っても 僕は生きていくだろう〉という歌詞に、また新たな今とこれからへの想いを込めて歌われている気がした。そして最後は活動初期から愛され続けてきた人気曲「プラチナ」を披露して幸せ最高潮の状態で締めくくる。

「また会う日まで、元気でねー!」と笑顔で最後の挨拶をすると、会場内には「ポケットを空にして」のインスト・バージョンが流れ、バンドのメンバーとみんなでステージの周りや花道をゆっくりと歩きながら別れを惜しんだ。いくつものライブでアンコールを彩ってきた「ポケットを空にして」だが、今回は坂本も観客も全員が心の中で歌っていた。

今は歌うことができなくても、私たちには記憶の中のピースフルな大合唱が胸に響いていた。2日間でそれぞれに2時間半強、途中でステージを去っての衣装チェンジも、アンコールもなしで、しかし曲数はたっぷり、という構成にも工夫が感じられた。坂本真綾のキャリアにおいて、これまでにもライブで様々な挑戦やコンセプトがあったが、今回はシンプルに「みんなを楽しませたい!」という気持ちが伝わってきて、それが25周年記念公演だったことも何だか感慨深い。様々な困難を乗り越えて実現した、この2日間のステージはいつか振り返った時にもきっと忘れられないものになるはず。そしてタイトルの「約束はいらない」は、ファンと坂本真綾の絶大なる信頼の上に成り立つ、「またいつか会おうね」を意味する合言葉なんだ。

文=上野三樹

※本公演は、上限5,000人以下で開催。

source:New feed

テレビ東京にて毎週水曜深夜1時28分から放送されている、水ドラ 25『テレビ演劇 サクセス荘3』が、本日2021年3月24日(水)に最終回を迎える。本作は、4月から『サクセス荘3 mini』として続くことも決定しているが、この度、クランクアップ写真が公開された。

『テレビ演劇 サクセス荘3』最終回より (C)「テレビ演劇 サクセス荘3」製作委員会

『テレビ演劇 サクセス荘3』最終回より (C)「テレビ演劇 サクセス荘3」製作委員会

都会の片隅にひっそりと佇む一軒のアパート「サクセス荘」で、夢を叶えるべく奮闘する住人たちを描いた本作。クランクアップ写真は、最終回にして全員集合!? となった。最終回のあらすじは、いつにもなく賑やかなサクセス荘だが、紛失した虎次郎(spi)のマイクをみんなで探していたり、チャップ(定本楓馬)の作品のためにムーさん(玉城裕規)やマカロン(立石俊樹)たちが撮影を手伝っていたり、各々がリビングで過ごしていた。するとそこに、サー(荒牧慶彦)が突然帰ってきて……! というもの。サクセス荘ならではの演出とチームワークが一丸となった最終回となっている。

『テレビ演劇 サクセス荘3』最終回より (C)「テレビ演劇 サクセス荘3」製作委員会

『テレビ演劇 サクセス荘3』最終回より (C)「テレビ演劇 サクセス荘3」製作委員会

『テレビ演劇 サクセス荘3』最終回より (C)「テレビ演劇 サクセス荘3」製作委員会

『テレビ演劇 サクセス荘3』最終回より (C)「テレビ演劇 サクセス荘3」製作委員会

また、「『サクセス荘3』最終回直前スペシャルイベント」で発表になったが、本作の映画化も決定した。今冬に公開を予定しているそうで、出演者やストーリーは随時解禁予定となっている。

source:New feed

3月26日にLive DVD & Blu-ray『Experimental package「ORALIUM」』をリリースするTHE ORAL CIGARETTESが、3月30日(火)20時より動画配信プラットフォームTwitchにて、ライブ配信『トーク with:THE ORAL CIGARETTES』を行うことが決定した。

今回の配信番組は、2020年コロナ禍における自身唯一のワンマンライブ『ORALIUM』の映像作品Live DVD & Blu-ray『Experimental package「ORALIUM」』をリリースしたばかりの彼らが、2021年はどのように活動をしていくのか、昨年から今年にかけての様子をカジュアルなトークも交えながら進行するトーク番組。動画配信プラットフォームTwitch上のAmazon Music Japanチャンネルからの配信となる。

THE ORAL CIGARETTESは、4月5日(月)静岡SOUND SHOWER arkから『TALK & MUSEUM TOUR』がスタートする。展示自体は無料で楽しむことができるが、トークイベントについてはチケット販売制となっている。

source:New feed

1:2021/03/21(日) 21:20:34.74ID:CAP_USER9 <K−1:ケイズフェスタ4Day1>◇21日◇東京ガーデンシアター

スーパーフェザー級3分3回で、芦沢竜誠(25)はリベンジできなかった。元K−1フェザー級王者村越優汰(26)とのスーパーフェザー級3分3回に臨み、0−3(28−30、29−30X2)の判定負けを喫した。

鍛えてきたフィジカルと生かし、テクニシャンの村越をロープ際に何度も追い詰め、右ローキック、右ストレート、左フック、飛び膝蹴りと強打で攻め込んだものの、最後3回まで村越を捕まえ切ることはできなかった。

約3年前に敗れた村越の技術に翻弄(ほんろう)された形となった芦沢は「俺は芦沢竜誠を前回でやった。技術的にはもっとやらないといけない。次に生かしますよ。次は倒します」と強い決意を口にした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/eaa4d3daacccebb3b836dd0808dd286e8587f209
3/21(日) 21:09配信

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210321-33211357-nksports-000-1-view.jpg

1:2021/03/21(日) 21:20:34.74ID:CAP_USER9 <K−1:ケイズフェスタ4Day1>◇21日◇東京ガーデンシアター

スーパーフェザー級3分3回で、芦沢竜誠(25)はリベンジできなかった。元K−1フェザー級王者村越優汰(26)とのスーパーフェザー級3分3回に臨み、0−3(28−30、29−30X2)の判定負けを喫した。

鍛えてきたフィジカルと生かし、テクニシャンの村越をロープ際に何度も追い詰め、右ローキック、右ストレート、左フック、飛び膝蹴りと強打で攻め込んだものの、最後3回まで村越を捕まえ切ることはできなかった。

約3年前に敗れた村越の技術に翻弄(ほんろう)された形となった芦沢は「俺は芦沢竜誠を前回でやった。技術的にはもっとやらないといけない。次に生かしますよ。次は倒します」と強い決意を口にした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/eaa4d3daacccebb3b836dd0808dd286e8587f209
3/21(日) 21:09配信

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210321-33211357-nksports-000-1-view.jpg

1:2021/03/24(水) 20:42:45.96ID:CAP_USER9 3/24(水) 16:00配信
SmartFLASH

Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.

 EXITが、3月21日放送の『Flow』(TOKYO FM)でバイト経験を語った。

 兼近大樹は15歳から建築関係の仕事を始め、「大人の人たちからのキツイ言葉、教え方とか、イヤだったことがあった」と明かす。だからこそ「“これをやらないようにしよう”と思って、大人になったんで、後輩に優しくなれるっていうのはあります」と語った。

 また、りんたろー。は介護職で、「すごいしんどいことがめっちゃ起こる」と回想。施設の女性から「そんなボケてるばあちゃんのは後回しにして、こっちのおむつを替えてくれよ!」と言われたこともあるという。

 だが、りんたろー。は工夫をこらし、「順番があるからね」など笑い混じりにツッコんで流せるようになり、「介護も仕事も楽しくできるようになった。イヤなことがあったら受け流せるようになった」と語った。

 バイト経験を語ったEXITに、SNSでは大きな反響が寄せられた。

《かねちーもりんたろーさんも、介護と建築頑張ったから今の優しさがあるんだね。 素敵な話、ありがとう》

《EXITのりんたろー。さんが介護の仕事してた時の話も兼近さんが建設現場で働いてた時の話もどちらも いい話でした!》

《りんたろーさんの介護バイトの話、大好きだわ笑 聞いててほっこりするのよ》

「りんたろー。さんはウェブ『tayorini』で、8年の介護職を振り返り、認知症の利用者から『心無い言葉をぶつけられると“その人の人格じゃないから”と思っていても、悲しくなりましたね』と回想しています。

『夜になるとかまってほしいのか、そういうモードに入っちゃったりして。そういうときは病みそうになりますけど、ほかのところが楽しかったんで、うまいことやってました』と振り返っています」(芸能ライター)

 EXITは、さまざまな経験を経て芸人として大きく成長したのだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210324-00010006-flash-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/75621489b179f8404aa5c03a4dcc7a578db80faa

1:2021/03/24(水) 11:48:01.87ID:CAP_USER9 鮮やかな背負い投げを持ち味に「平成の三四郎」と呼ばれたバルセロナオリンピック、柔道の金メダリストの古賀稔彦さんが24日、亡くなりました。
関係者によりますと、古賀さんは去年がんの手術を受けて、療養を続けていたということです。53歳でした。

2021年3月24日 10時30分 
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210324/k10012932601000.html
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210324/K10012932601_2103241050_2103241052_01_04.jpg

★1が立った時間 2021/03/24(水) 10:10:16.19
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1616549983/

1:2021/03/24(水) 20:22:33.20ID:CAP_USER9 3/24(水) 18:32配信
東スポWeb

堀江政経塾の斉藤健一郎塾長

 実業家のホリエモンこと堀江貴文氏(48)の名を冠した「堀江政経塾」が24日、都内で開かれ、外部講師を務める堀江氏が講演した。

 政治家の輩出へ向けた超実践型を標榜する同塾。堀江氏はこれまで塾生にさまざまなハッパをかけてきたが、今回は「男性にはあまり意味がない。女性の話」と切り出した。

「世の中の流れは男女共同参画で、上場企業の役員の半分は女性にしなさいとか、議会も3分の1は女性にしなさいとかレギュレーションができてくる。そうなった時、人材をどうするか? いないので、なればいい」と指摘する。

 既成政党も女性の比率を高めようと、候補者発掘を進めているが、どこもなり手不足で苦戦している。

「見た目のいい女性を出馬させるのは単純で、一定の効果はあるが、戦略的ではない。女性キャスターや女子アナがスッと議員になれる感じはするが、ハードルは高い」と歌手やユーチューバーも成功しやすい例に挙げたが、現実的ではない。

「議員になれる超近道」として、堀江氏が薦めたのは飲食業界での経営者だ。

「知的アピールをするための材料、道具をいかにもてるかを考えないといけない。社会的信用を得ないといけない。一番楽なのは経営者。今はコロナ禍で、田舎に行けば起業の支援金が得られる。パン屋だったらライバルが少ない。パン屋じゃなくてもいい。事業をやっているというだけで、実業家、大卒…で市会議員は楽勝です」として、郊外や地方での飲食業は一旗上げるのが狙い目と挙げた。

 地方でも議員になれば、既成政党からのスカウトもある。

「政府も半分、女性大臣にしたいが全然、枠がある。目につく女性議員となると、今井絵理子議員や蓮舫さんとか?という人が多い。有権者が当選させたいと思うような武器を持ってほしい。衆院議員も夢じゃないし、大臣にもなれる」(堀江氏)

 堀江氏は「ポテンシャルを持っている人はたくさんいる」とあと一歩を踏み出す勇気が大事だとした。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210324-02937117-tospoweb-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8fae589ff9c5cea00f40210473b6d58b958a1cb9

殺陣師・映画監督の高瀬将嗣さんの追悼と『高瀬道場』創立50周年記念した『技斗番長 高瀬将嗣の遺したもの』が5月8日(土)に東京・パークタワーホールにて開催されることが決定した。

高瀬将嗣さんは、映画『ビー・バップ・ハイスクール』『あぶない刑事』シリーズなど、数多くの映画やドラマでアクション監督・殺陣師として活躍。また、監督として映画『昭和最強高校伝 國士参上!』や『カスリコ』などを手がけた。また、芸道殺陣“波濤流”高瀬道場の主宰として後進の育成にも力を注ぎ、スタントマンや俳優など個人事業主の実演家への労災保険適用認定にも尽力。昨年2020年5月に胃がんのため63歳で亡くなった。

『技斗番長 高瀬将嗣の遺したもの』は当初1月末の開催を予定していたが、新型コロナウィルス感染予防を鑑みて延期に。改めて開催される今回の公演は、三部構成で実施される。第一部では高瀬さんが監督・脚本をつとめた映画『昭和最強高校伝 國士参上!』の上映、第二部では監督作『カスリコ』を上映。また、第三部では、高瀬さんの追悼式と殺陣演武『汗と涙の百人斬り』が行われる。

 

公演には、高瀬道場新代表で『ラスト・サムライ』『燃えよ剣』などの殺陣指導で知られる森聖二のほか、瀬木一将、加賀谷圭、江戸松徹、片方隆介、岩田貴代志、蛭川信博、鋼鐵男、吉水孝宏、山崎和佳奈、香純恭、多加野詩子らが出演。各回のチケットは、イープラスにて販売がスタートしている。

source:New feed

『デーモン閣下の邦楽維新Collaboration 官能のフラメンコ2ー谷崎潤一郎を詠み謳う(よみうたう)』が、魔暦23(2021)年3月27日(土)練馬区立練馬文化センターで開催される。

伝統芸能や日本文化に造詣の深いデーモン閣下と、尺八の大師範 三橋貴風が20年以上かけて築いてきた、現日本における至極のエンターテインメント。魔暦17(2015)年にみなとみらいホール公演で大好評を博した谷崎潤一郎作品を、デーモン閣下のオリジナル脚本、新たな演出、そして三橋が率いる邦楽の名手たち、黒船バンド(元・聖飢魔II構成員中心)、フラメンコダンサーの豪華メンバーで上演される。

三橋貴風(尺八・プロデュース)

三橋貴風(尺八・プロデュース)

公家千彰(フラメンコダンサー)

公家千彰(フラメンコダンサー)

伊集院史朗(フラメンコダンサー)

伊集院史朗(フラメンコダンサー)

source:New feed

1:2021/03/23(火) 18:14:18.64ID:CAP_USER9 3/23(火) 18:09
スポニチアネックス

中丸雄一が語った「KAT―TUN」解散危機 亀梨が「こんなんじゃやってけんわ!抜ける!」と…
中丸雄一
 アイドルグループ「KAT―TUN」の中丸雄一(37)が23日、テレビ朝日「徹子の部屋」(月〜金曜後1・00)にゲスト出演。デビュー前にあったグループの解散危機について詳細を明かす場面があった。

 番組冒頭、黒柳から「3人でKAT―TUNです」と紹介されると「もともと6人ではあったんですけれども。色々ありまして。今、3人で元気よくやってます」と答えた中丸。「色々あって…」と受けた黒柳が「メンバー2人はどんな存在ですか?」と聞くと「一番近い言葉だとするならば『兄弟』ですかね」と回答した。そして「その中で長男は誰なの?」と聞かれると「年齢的には僕です」としながらも「ただ、亀梨くんが結構リーダーシップあるタイプなんで。任せてます。何でも任せておけばミスはないかなと思ってますね。上田くんも亀梨くんを結構信頼してて」と自身と同い年の上田竜也(37)も一番年下の亀梨和也(35)に全幅の信頼を寄せていることを明かした。

 そこから前回、中丸が同番組に出演した2017年の話に展開。当時、番組の中でともに焼き肉好きであることで意気投合し、黒柳が「今度食べにいく?おごってあげる」と中丸を誘ったことから上田、亀梨も含めて焼き肉を食べに行ったという。当時、グループは「充電期間」という名の活動休止中。3人が一堂に会する機会もなかなかなかった。「そういった意味でも他の2人もメチャクチャ喜んでたし、いい機会にさせていただきましたね」と中丸。テレビの黎明期などについて黒柳から貴重な話を聞けたそうで「最高でした。最高というか、そんな話まず聞けないじゃないですか」と改めて感謝した。

 また、デビュー前の「KAT―TUN」はケンカが多かったとし、当時17歳ぐらいだった亀梨が「もうオレこんなんじゃKAT―TUNやってけんわ!抜ける!」と言って当時のジャニーズ事務所社長で2019年7月に亡くなったジャニー喜多川さん(享年87)のもとへ直談判に向かうという危機があったことも明かした。中丸によると、「KinKi Kids」堂本光一(42)の主演舞台「SHOCK」に参加させてもらい、デビュー前にも関わらずグループとして2曲披露させてもらえる機会があったにも関わらず、中丸が自身で管理していたマイクを忘れるといいう痛恨のミス。舞台袖に用意してあったはずのマイクがなく、そのまま手ぶらで舞台に上がることになってしまったという。

 その際、そばにいた上田は気づいていなかったが、逆側にいた亀梨は中丸のマイクがないことに気づいていたそうで、中丸のパートになってもマイクがなく歌えなかったことにより、楽屋に戻ってから言い合いに。「あれは臨機応変に近くにいる上田がフォローしろ」という亀梨に、上田が「いや、そんなん気づいてないから知らんわ。気づいたんならお前がやれ」と言い返したことから2人が取っ組み合いのケンカになり、そのまま亀梨が「いいわ、オレやめる!」とジャニーさんのもとに向かったのだという。

 だが、ジャニーさんは亀梨に「グループのこととか仕事のことでそこまで本気になってケンカになるのは素晴らしいことだ」として「上田も呼んでくれ」と指示。上田と亀梨は強制的に仲直りの握手をさせられたそうで、中丸は「一応丸く収まったっていう…」とその時を苦笑い交じりで回想。「危なかったですね」と話していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210323-00000210-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d24e41a9e7d17690a67f034801da0ec7d4b67a08

1:2021/03/23(火) 18:14:18.64ID:CAP_USER9 3/23(火) 18:09
スポニチアネックス

中丸雄一が語った「KAT―TUN」解散危機 亀梨が「こんなんじゃやってけんわ!抜ける!」と…
中丸雄一
 アイドルグループ「KAT―TUN」の中丸雄一(37)が23日、テレビ朝日「徹子の部屋」(月〜金曜後1・00)にゲスト出演。デビュー前にあったグループの解散危機について詳細を明かす場面があった。

 番組冒頭、黒柳から「3人でKAT―TUNです」と紹介されると「もともと6人ではあったんですけれども。色々ありまして。今、3人で元気よくやってます」と答えた中丸。「色々あって…」と受けた黒柳が「メンバー2人はどんな存在ですか?」と聞くと「一番近い言葉だとするならば『兄弟』ですかね」と回答した。そして「その中で長男は誰なの?」と聞かれると「年齢的には僕です」としながらも「ただ、亀梨くんが結構リーダーシップあるタイプなんで。任せてます。何でも任せておけばミスはないかなと思ってますね。上田くんも亀梨くんを結構信頼してて」と自身と同い年の上田竜也(37)も一番年下の亀梨和也(35)に全幅の信頼を寄せていることを明かした。

 そこから前回、中丸が同番組に出演した2017年の話に展開。当時、番組の中でともに焼き肉好きであることで意気投合し、黒柳が「今度食べにいく?おごってあげる」と中丸を誘ったことから上田、亀梨も含めて焼き肉を食べに行ったという。当時、グループは「充電期間」という名の活動休止中。3人が一堂に会する機会もなかなかなかった。「そういった意味でも他の2人もメチャクチャ喜んでたし、いい機会にさせていただきましたね」と中丸。テレビの黎明期などについて黒柳から貴重な話を聞けたそうで「最高でした。最高というか、そんな話まず聞けないじゃないですか」と改めて感謝した。

 また、デビュー前の「KAT―TUN」はケンカが多かったとし、当時17歳ぐらいだった亀梨が「もうオレこんなんじゃKAT―TUNやってけんわ!抜ける!」と言って当時のジャニーズ事務所社長で2019年7月に亡くなったジャニー喜多川さん(享年87)のもとへ直談判に向かうという危機があったことも明かした。中丸によると、「KinKi Kids」堂本光一(42)の主演舞台「SHOCK」に参加させてもらい、デビュー前にも関わらずグループとして2曲披露させてもらえる機会があったにも関わらず、中丸が自身で管理していたマイクを忘れるといいう痛恨のミス。舞台袖に用意してあったはずのマイクがなく、そのまま手ぶらで舞台に上がることになってしまったという。

 その際、そばにいた上田は気づいていなかったが、逆側にいた亀梨は中丸のマイクがないことに気づいていたそうで、中丸のパートになってもマイクがなく歌えなかったことにより、楽屋に戻ってから言い合いに。「あれは臨機応変に近くにいる上田がフォローしろ」という亀梨に、上田が「いや、そんなん気づいてないから知らんわ。気づいたんならお前がやれ」と言い返したことから2人が取っ組み合いのケンカになり、そのまま亀梨が「いいわ、オレやめる!」とジャニーさんのもとに向かったのだという。

 だが、ジャニーさんは亀梨に「グループのこととか仕事のことでそこまで本気になってケンカになるのは素晴らしいことだ」として「上田も呼んでくれ」と指示。上田と亀梨は強制的に仲直りの握手をさせられたそうで、中丸は「一応丸く収まったっていう…」とその時を苦笑い交じりで回想。「危なかったですね」と話していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210323-00000210-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d24e41a9e7d17690a67f034801da0ec7d4b67a08

2021年4月16日(金)名古屋市青少年文化センター・アートピアホールにて、山本亮太による『Re:Born もう一つの物語』が開催されることがわかった。

本イベントは、2020年11月14日からYoutuberとしても活躍する、山本の復帰イベント。アメリカで修行を重ねたマジャンTAIHEYが指導し、山本は人生初のイリュージョンに挑戦する。

共演者は初めてのオリジナル曲を発表するアーティスト・稲葉光、名古屋市在住・藤原歌劇団正団員ソプラノ歌手安藤ゆかり、シルクドソレイユキャスト劇団四季で活躍する俳優、松永一哉。ダンサー、イリュージョン、ソプラノ歌手、俳優による初のコラボレーションイベントだ。

どんなイベントになるのか、期待しよう。

source:New feed

1:2021/03/23(火) 17:37:43.92ID:CAP_USER9 米国Amazonは複数の美少女フィギュアが「児童の性的搾取」に該当するとして、商品掲載を削除していることが分かった。

Amazonの度を超えた規制を問題視しているのは、チャック・ガフニー氏。

彼はマーケットプレイスでアニメグッズの出品販売を行っているが、ねんどろいどやFigmaなど複数の美少女フィギュアが「児童搾取」に当たるとして先日Amazonから削除要求されたようだ。

届いたメールには「児童または児童に似たキャラクターの性描写や児童搾取を奨励するアイテムの出品を禁じる」とあった。

figma 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃
https://livedoor.blogimg.jp/yurukuyaru/imgs/5/6/56bf1950.jpg

Figma TVアニメらき☆すた 泉こなた 夏服ver.
https://livedoor.blogimg.jp/yurukuyaru/imgs/2/7/2710de94.jpg

figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 中学生ver.
https://livedoor.blogimg.jp/yurukuyaru/imgs/1/a/1af7f451.jpg

奥さまは魔法少女 浅羽嬉子
https://livedoor.blogimg.jp/yurukuyaru/imgs/a/5/a5a3b27b.jpg

ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 ねんどろいど ルイズ
https://livedoor.blogimg.jp/yurukuyaru/imgs/b/1/b17d070c.jpg

実はガフニー氏は過去にも、初音ミクのフィギュアが「児童の性的搾取」に当たるとAmazonから警告を受けて出品削除させられていた。

しかし「今回はBANがあまりに大量で気がかり」「狂っている」と氏は語っている。

http://yurukuyaru.com/archives/85410811.html

1:2021/03/23(火) 08:17:00.41ID:CAP_USER9 3/23(火) 7:45配信
スポーツ報知

平野啓一郎氏

 芥川賞作家の平野啓一郎氏(45)が23日までに自身のツイッターを更新。退職後の高齢者の苦悩について、私見を述べた。

 この日、「『何者かになりたいけど、何になっていいか分からない』という若者の苦しみは僕も経験したし、小説でも『分人主義』でも書いてきたけど、今、退職後、まだ元気な高齢者がこの問題を深刻に抱えている、という話」とつづると、「社会の役に立ちたいという思いは、苦しいほど強いにも拘わらず、と」と続けていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210323-03230025-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/42d617cddad37fc8a475bf01ceea84e8817eef37

1:2021/03/22(月) 06:08:04.82ID:CAP_USER9 3/22(月) 5:15配信
東スポWeb

小川彩佳アナ

 フリーアナウンサー小川彩佳(36)と離婚危機にあると言われる実業家・豊田剛一郎氏(36)が役員を務める医療ベンチャーの定時株主総会が、今月26日に都内で開かれることになった。豊田氏は元医療従事者で、コロナ禍による医療崩壊の危機を十分知りながら不倫を重ねたため、株主から厳しい視線を注がれている。株主総会で資質を問われるようなことがあれば、大荒れ模様となりかねない――。

 小川アナが昨年7月に第1子(性別非公表)を出産し、3か月後の10月にTBS系「NEWS23」メインキャスターにスピード復帰して仕事と家事育児に奮闘するウラで、豊田氏は30代一般女性と不倫を重ねていたことが、先月発売の「週刊文春」に報じられた。

 同氏は元医療従事者で、コロナ禍で陥った医療崩壊の危機を知っていたはずだった。だが、緊急事態宣言が発出された今年1月以降も不倫を継続。これが文春砲によって明るみに出てしまい、バッシングされた。

 猛省した豊田氏は、医療ベンチャー「メドレー」(東京・六本木)の共同代表を辞任してヒラの取締役に事実上、降格。役員報酬を返上し、保有する税制適格ストックオプションの未行使分32万株を放棄すると申し出た。

 だがその後も、不倫相手の女性が、豊田氏から「結婚後は肉体関係はなかった」と口裏を合わせるよう求められたと「週刊ポスト」で告白するなど、報道は続いた。こうした状況に妻の小川アナは激怒。子どもを連れ、家族3人で住んでいた都内のタワーマンションを飛び出して実家へ帰ったという。離婚も検討しているとの報道もあった。

 豊田氏が公私ともにボロボロの状態で迎えるのが、26日に都内で行われるメドレーの定時株主総会だ。

「議案の一つが、豊田氏を含めた取締役8人が任期満了を迎え、再任の信を株主に問う会社提案です。豊田氏にとっては株主と直接ぶつかる正念場」(市場関係者)

 メドレーは2000を超える医療機関にオンライン診療システムを提供。豊田氏は、メディアに露出して同社の広告塔の役割も果たしてきた。オンライン診療を推進する菅義偉首相と昨年11月に面会するほどの政界ルートもある。

 一方、不倫の第1報がニュースサイト「文春オンライン」に報じられた2月3日以降、この報道がどこまで影響したかはハッキリしないが、同社の株価は約20%下落して4000円前後で推移している。この一連の流れを株主がどう評価するかだ。

「コロナ禍で医療崩壊が叫ばれる中で不倫を重ねたことに、医療系企業の役員として不適格と株主たちから資質を問われることになれば前代未聞です。また騒ぎに発展しかねません。メドレーの大株主である外資系証券会社などがどう判断するかがポイントでしょう」と前出関係者は指摘している。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210322-02923557-tospoweb-000-12-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9bd843f07c102ada2f2fa00305b6cf1c3ce7bcea

1:2021/03/20(土) 21:12:34.46ID:CAP_USER9 エイリアンが地球侵略を試みた時には誰が先頭に立って我々を導くべきか。英国で先日アンケート調査が行われ、俳優で元カリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツェネッガー氏が首位に輝いた。

このほど2000人規模のアンケート調査にて、宇宙人の地球侵略に最も対処ができそうなセレブ20名が選ばれた。

1位の人気を誇ったのは、映画『ターミネーター』や『プレデター』『コマンドー』などに出演したアーノルド・シュワルツェネッガー氏。2位にウィル・スミス氏、5位にデイビッド・アッテンボロー氏、8位にはドナルド・トランプ前大統領も選出された。

シュワルツェネッガー氏はこの調査結果を歓迎。宇宙人が攻めてきたときは指揮権を握る準備ができている、との発言をしている。

https://www.tmz.com/2021/03/18/arnold-schwarzenegger-voted-leader-against-alien-invasion-will-smith-second/

私に強い信頼を置いてくれる人々に感謝したい
(総指揮として)仕える準備はできている

https://livedoor.blogimg.jp/yurukuyaru/imgs/6/0/601e6c23.jpg
http://yurukuyaru.com/archives/85399356.html

白夜書房より、2021年3月31日(水)に「A-blue THE Stage」が発売されることがわかった。

本ムックは、注目の男性俳優・アーティストを独自視点で取り上げ、魅力的な人を“写真と言葉”で伝えてきた雑誌「Audition blue」のスペシャルグラビアムックだ。今回、通常版の表紙巻頭撮り下ろしグラビアに佐藤流司、さらにセブンネット限定版には高橋文哉が登場する。

佐藤は、ミュージカル『刀剣乱舞』で加州清光役として、ミュージカル公演だけでなく国内ソロライブも行うことで、一挙にその注目を浴び、2021年3~4月には『笑ゥせぇるすまん』THE STAGEにて、主演の喪黒福造役をこなすなど舞台を中心に縦横無尽の活躍をしている。2019年の「Audition blue」11月号以来の登場となる今回は巻頭グラビアにて、“哀しみからの旅立ち”をテーマに、佐藤の持つタフで静謐なイメージから未来に向けて笑顔とともに歩みを進めるさまを表現したそうだ。

佐藤流司

佐藤流司

ロングインタビューでは、自身が活躍の場としている舞台の話から、『笑ゥせぇるすまん』THE STAGEの稽古中の裏話、また今後控えている公演の話、さらにはファンの間で話題になっているという、佐藤のSNSについてのエピソードも語っている。

「A-blue THE Stage」セブンネット版表紙:高橋文哉

「A-blue THE Stage」セブンネット版表紙:高橋文哉

そして、セブンネット版の表紙には高橋文哉が登場。令和元年を飾る『仮面ライダーゼロワン』の主人公・飛電或人役を務め、その後、『先生を消す方程式。』、『夢中さ、きみに。』と立て続けにドラマに出演し、それぞれ違った魅力を発信し続ける彼は、4月スタートのドラマ『着飾る恋には理由があって』(TBS/毎週火曜22時~)で、主人公・真柴くるみが働く会社の広報課の新入社員、秋葉亮を演じる。そんな彼を、リラックスした表情で撮り下ろす。特に自然体でラジコンをあやつり、20歳を前にした19歳の等身大の姿でソファやベッドでくつろぐカットなどは、これまでに見たことない彼の姿を美しくとらえている。

高橋文哉

高橋文哉

また、本ムックには4月9日から『Amuse Presents SUPER HANDSOME LIVE 2021“OVER THE RAINBOW”』に出演する、新原泰佑、藤原大祐が登場。昨年より本格的に俳優として活動をスタートした二人が見せてくれる、“至近距離”のグラビアは、いつまでも見ていたいと思わせるほどあたたかく、かつ新鮮で幸せなやわらかさを感じる。

さらに、立石俊樹、有澤樟太郎、阪本奨悟、椎名鯛造、橋本祥平のグラビアのほか、「NEW Stage」とタイトルされ、今後の“新しいStage”に駆ける4人+1グループを巻中で特集。先述した高橋、新原、藤原、そして奥平大兼のほかにBOYS AND MENの写真集未公開カットも掲載。併せて写真集制作に携わった編集長・平松賢人のインタビューも行われ、バラエティに富んだ見逃せない内容となっている。

本ムックは全国書店、ネット書店にて発売されるが、白夜書房通販及びアニメイトで購入することで、限定特典のブロマイドを手に入れることができるので、チェックしておこう。

source:New feed

1:2021/03/23(火) 22:33:06.67ID:CAP_USER9 3/23(火) 22:26
スポニチアネックス

ヒロミが涙 MC番組終了のウエンツ瑛士を前に胸中複雑「4月から後番組をやることになった」
タレントのヒロミ
 タレント、ヒロミ(56)が23日放送の日本テレビ「火曜サプライズ 最終回2時間SP」(後7・00)に出演し、涙を流す場面があった。

 今回で最終回を迎えた「火サプ」。約12年、同番組に携わったMCのウエンツ瑛士(35)は終了を聞いた瞬間を振り返り、「ビックリしました。終わる予兆は感じていなかった。その(番組が終わるという)経験がなかったので」と心境を吐露した。

 ヒロミはウエンツが英国に留学したことを受け、番組MCに。「俺はウエンツが休みの間に終わらせないようにとか、視聴率が悪くて続けられないって言われないようにだけを考えてやっていた」と話した。ウエンツにとって「12年も番組をやる」ということが「宝になっている」としたうえで、「『僕は求められていないんだ』とか、思う必要は一切ない」と、気遣った。

 「俺も仕事がなくなってやめたっていう経験者としては、視聴者は出ているのが『すごい』、出ていないのは『終わった人』とか思いがちじゃんか。そんなことは一切ない」と言い切ったヒロミ。「火サプ」の後番組について振られると、手元のグラスに入った水をゴクリと飲んだ。

 「ふとした瞬間にもう(自分は)必要ないのかな?って浮かぶのが消えない」とも漏らしたウエンツを前に、複雑な感情を抱いたよう。笑いながらも「ごめんな、涙出しちゃって」とハンカチで目元をぬぐい、「あの、4月から火サプの後番組をやることになった」と伝えた。

 日本テレビ系「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」(火曜後7・00)のMCをヒロミが担当することをサプライズで知ったウエンツは、「やったな!次、必要とされているもん、良いお年を」。ヒロミは「ゲストで呼ぶよ」と約束していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210323-00000263-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ddbc2188a10bf234cfd542e8a35f17efe21907d

1:2021/03/21(日) 00:34:49.99ID:CAP_USER9 3/20(土) 19:25配信
スポニチアネックス

フワちゃん(左)とローラ

 人気ユーチューバーでタレントのフワちゃん(27)が20日放送のTBS「炎の体育会TVスペシャル」(土曜後7・00)が出演。あの“因縁”の人物との再会で、手に汗握る場面があった。

 番組では、ペアでエアロビクスの日本一を目指すお笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰(42)とフワちゃんの全国大会直前の追い込み特訓の模様に密着中。昨年12月に初参戦した南関東大会で準優勝という成績を残した2人だが、「日本一を獲る」という目標達成には、難易度の高い技を決める必要があり、そのためにはフワちゃんの筋力増強を含めた肉体改造が課題となった。

 その特別コーチとして、アスリートさながらのストイックな私生活で知られるモデルでタレントのローラ(30)がリモートで“参戦”。フワちゃんとローラは、昨年11月に放送されたフジテレビ「まつもtoなかい〜マッチングな夜〜」で初対面の際に、ローラが「何かが合わない感じがするの」本音を口にしたことで“放送事故対談”と世間を騒がせた間柄。それから約3カ月、番組で久しぶりの対面となった。

 お笑いタレントのの宮川大輔(48)から「緊張でいつものフワちゃんと全然違うやん!」とツッコまれると、フワちゃんは「今回は大輔さんがローラとの仲を取り持ってくれないとマジ成り立たない!手のひらビショビショ!」とパニック状態に。ローラは、対談時の心境を「想像してなくて、不思議な感じになったの。どんな人かわからなくて緊張していて『フワちゃんのギャグ笑えないな〜』って」と最初からアクセル全開。

 さすがのフワちゃんも「引き続き気まずくなるじゃん!」と返したが、ローラは「最初は誰なんだろうって思ってたけど、対談が終わったあと、ずっと動画を見ていたの。すごく面白くて、もっと好きになったの!」と満面の笑みを見せて、雪解けとなった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210320-00000253-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/dfb4b55991cbbd677c4d1ad3f820c6c72e3ea990

都内中央線沿線を中心に活動するハードコアバンド・ヱヰ十と、新宿LOFTの共同企画が4月20日(火)に新宿LOFTで開催される。

ゲストにはラッパ我リヤ/FooLiGANS/PUNiK/WILDOGSの出演が決定。チケットは、3月27日(土)の12時よりイープラスにて発売が開始される。

source:New feed

藤原ヒロシとオカモトコウキ(OKAMOTO’S)が新たに“ORDER of THINGS”を結成し、本日・3月24日(水)に配信限定シングル「Mind Roaming / Sixth」をリリースした。

本日配信となった「MindRoaming」「Sixth」の楽曲のほとんどの部分は2人が対面してわずか3~4時間で出来上がったという。楽曲の詞は主にオカモトコウキが書き上げ、そこから藤原ヒロシとの“交換日記的なやり取り”を経てORDERof THINGSの詞が出来上がっていき、コードは藤原ヒロシがベースを作り、オカモトコウキが様々なアレンジを加えた。“浮遊感”を大切にしているというORDER of THINGSの楽曲は、楽器の音色だけでなくコーラスワーク、そして歌詞にも“浮遊感”が溢れている。

そしてそれぞれの曲のMVを「Mind Roaming」はODDJOBの髙橋龍之介が、「Sixth」は映像ディレクター/コラージュアーティストユニットのonnacodomoというこれまでにも藤原ヒロシの楽曲のMVを手掛けてきたクリエーターが監督を務め、両作品ともシンゴスター(ODDJOB)のプロデュースによるもの。

 

source:New feed

1:2021/03/20(土) 23:13:08.02ID:CAP_USER9 2021年3月20日 21時32分
https://www.cinematoday.jp/news/N0122320
https://img.cinematoday.jp/a/HIZvuXQWXbN1/_size_1000x/_v_1616044006/main.jpg

 全米を震撼(しんかん)させた実在の爆弾魔ユナボマーこと、セオドア・カジンスキーを描いた映画『テッド K(原題) / Ted K』の北米配給権が、フィルム・プロダクションNeonの傘下、Super Ltdに決定した。Deadlineほか複数メディアが報じている。

 本作は、カジンスキーが書いた日記や文書を通して殺人者に肉迫するもの。映画『第9地区』『マレフィセント』のシャールト・コプリーがカジンスキーにふんする。今年のベルリン国際映画祭でプレミアが行われ、ドキュメンタリー映画『ピーター・アンド・ザ・ファーム(原題) / Peter and the Farm』のトニー・ストーンが脚本兼監督を務めた。

 1942年にシカゴで生まれたカジンスキーは、20歳でハーバード大学を卒業し、数学の天才として25歳でカリフォルニア大学バークレー校で助教に就任。そのキャリアを捨て、1971年からモンタナ州で自給自足の生活を始め、1978年から1995年にかけて現代科学の技術を批判。連続爆弾時事件を起こして3人を死亡させ、23人に重傷を負わせた。その後、仮釈放なしの終身刑が言い渡された。

 北米配給権の交渉には Cinetic Media が立ち、Hanway Films が海外のセールスを担当している。 (細木信宏/Nobuhiro Hosoki)

1:2021/03/20(土) 23:13:08.02ID:CAP_USER9 2021年3月20日 21時32分
https://www.cinematoday.jp/news/N0122320
https://img.cinematoday.jp/a/HIZvuXQWXbN1/_size_1000x/_v_1616044006/main.jpg

 全米を震撼(しんかん)させた実在の爆弾魔ユナボマーこと、セオドア・カジンスキーを描いた映画『テッド K(原題) / Ted K』の北米配給権が、フィルム・プロダクションNeonの傘下、Super Ltdに決定した。Deadlineほか複数メディアが報じている。

 本作は、カジンスキーが書いた日記や文書を通して殺人者に肉迫するもの。映画『第9地区』『マレフィセント』のシャールト・コプリーがカジンスキーにふんする。今年のベルリン国際映画祭でプレミアが行われ、ドキュメンタリー映画『ピーター・アンド・ザ・ファーム(原題) / Peter and the Farm』のトニー・ストーンが脚本兼監督を務めた。

 1942年にシカゴで生まれたカジンスキーは、20歳でハーバード大学を卒業し、数学の天才として25歳でカリフォルニア大学バークレー校で助教に就任。そのキャリアを捨て、1971年からモンタナ州で自給自足の生活を始め、1978年から1995年にかけて現代科学の技術を批判。連続爆弾時事件を起こして3人を死亡させ、23人に重傷を負わせた。その後、仮釈放なしの終身刑が言い渡された。

 北米配給権の交渉には Cinetic Media が立ち、Hanway Films が海外のセールスを担当している。 (細木信宏/Nobuhiro Hosoki)

1:2021/03/21(日) 14:12:52.94ID:CAP_USER9
3/21(日) 13:09
東スポWeb

長州力 ワタナベマホト容疑者へ怒り「こういう奴は10年、20年ぶち込んだ方がいい」
長州力
 元プロレスラーの長州力(69)が21日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。児童買春・児童ポルノ禁止法違反の疑いで警視庁に逮捕された元人気ユーチューバーの「ワタナベマホト」こと渡辺摩萌峡容疑者(28)に言及した。

 チャンネル登録者数が200万人を超える人気ユーチューバーだった渡辺容疑者は、昨年11月に未成年の女子高生に対しわいせつな画像を送らせていた疑いが持たれている。

 番組に出演した芸能リポーターの長谷川まさ子氏(58)は、被害者女性が人気ユーチューバーの「コレコレ」と生配信で被害を訴えたことに「ユーチューブというものがそこまで来ているのか。親に相談できないことをユーチューバーに相談することが衝撃的だった」とコメント。

 これに長州は「うーん。なぜこんな自分の悩みを赤の他人に相談するのか。そういう感覚が…」と不思議そうな表情を浮かべた。

 さらに渡辺容疑者に対しては「まあでも、こういう奴は10年、20年ぶち込んだ方がいいですよ」と率直な気持ちを吐露したが、出演者の犬塚浩弁護士は「最高3年なんですけども」と申し訳なさそうに説明した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210321-02920194-tospoweb-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3b962175ff7f5b6515d20cdbcb8719e178422c4c

YOASOBIが歌う『BEASTARS』EDテーマ「優しい彗星」のミュージックビデオが、2021年3月25日(木)20時よりYouTubeにてプレミア公開されることが決定した。

目次

ルイとイブキに焦点をあてた「優しい彗星」

◆YOASOBI「優しい彗星」 Official Music Video ※2021年3月25日(木) 20:00プレミア公開

アニメのエンディングでも90秒ver.の映像と同じく、『BEASTARS』作者・板垣巴留による書き下ろし小説と楽曲の世界観をもとに制作された映像で、物語で重要な役割を果たすルイとイブキに焦点をあてて展開する。2匹の間に流れる儚く優しい世界観が、クリエイター・門脇康平による2500枚を超える描き下ろしイラストで繊細に表現されている。

◆TVアニメ『BEASTARS』第2期ノンクレジット ED

シングル『怪物 / 優しい彗星』2形態で発売中

TVアニメ『BEASTARS』OPテーマ「怪物」、EDテーマ「優しい彗星」を収録したYOASOBIのニューシングル『怪物 / 優しい彗星』は3月24日にリリースされた。

板垣氏描き下ろしのイラストで彩られたデジパック仕様に、アニメの世界観を散りばめたブックレットなど、『BEASTARS』とYOASOBIのコラボレーションをより感じることができる。

アニメ盤&ファンクラブ盤 ジャケット (c)板垣巴留(秋田書店)/BEASTARS製作委員会

アニメ盤&ファンクラブ盤 ジャケット (c)板垣巴留(秋田書店)/BEASTARS製作委員会

CDは期間生産限定盤(アニメ盤)とファンクラブ限定盤の2形態で発売。アニメ盤を指定店舗で購入すると特典がもらえるキャンペーンも実施中。

(c)板垣巴留(秋田書店)/BEASTARS製作委員会

(c)板垣巴留(秋田書店)/BEASTARS製作委員会

アニメ盤 (c)板垣巴留(秋田書店)/BEASTARS製作委員会

アニメ盤 (c)板垣巴留(秋田書店)/BEASTARS製作委員会

アニメ盤 (c)板垣巴留(秋田書店)/BEASTARS製作委員会

アニメ盤 (c)板垣巴留(秋田書店)/BEASTARS製作委員会

ファンクラブ限定盤はCD+BD仕様で特製バインダー用インデックスが付属する。こちらはYOASOBIファンクラブ『CLUB 夜遊』の有料会員登録が必要。収録曲は両タイプ共に同じだが、アニメ盤はDVDが付属となる。

ファンクラブ盤 (c)板垣巴留(秋田書店)/BEASTARS製作委員会

ファンクラブ盤 (c)板垣巴留(秋田書店)/BEASTARS製作委員会

ファンクラブ盤 (c)板垣巴留(秋田書店)/BEASTARS製作委員会

ファンクラブ盤 (c)板垣巴留(秋田書店)/BEASTARS製作委員会

ファンクラブ盤 (c)板垣巴留(秋田書店)/BEASTARS製作委員会

ファンクラブ盤 (c)板垣巴留(秋田書店)/BEASTARS製作委員会

『BEASTARS』コラボグッズ受付中

YOASOBIのオンラインストアでは、『BEASTARS』とのコラボグッズの受注販売を受付中だ。

(c)板垣巴留(秋田書店)/BEASTARS製作委員会

(c)板垣巴留(秋田書店)/BEASTARS製作委員会

板垣巴留が、今回のために『BEASTARS』のキャラクター風にしたAyaseとikuraのイラストを描き下ろし。それらのデフォルメされたイラストが、『BEASTARS』のキャラクターであるレゴシやハルと共に、ワッペンや刺繍でアイテムに施されている。

オンラインストアでは、Ayaseとikura、さらに板垣巴留も参加のコラボグッズ着用写真を公開。受注は、4月4日(日)23:59まで受付中だ。

source:New feed

熊川哲也 Kバレエカンパニー Spring 2021『白鳥の湖』が、2021年3月24日(水)~28日(日)、Bunkamuraオーチャードホールにて上演される。また3月28日(日)13:00公演のみオンラインライブ配信され、国内のみならず海外へのグローバル配信も行われる。開幕に先立ち、3月23日(水)夜、公開ゲネプロが行われた。

目次

■新世代が盛り上げる清新な舞台に期待!

Kバレエカンパニーが『白鳥の湖』を上演するのは、2020年1月~2月以来1年2か月ぶり。昨年は感染症拡大の影響を受けて一時公演活動を中止したが、10月に『海賊』で再開し、年末には『くるみ割り人形』を上演した。そして、いよいよ古典バレエの代名詞のお目見えである。

折しも2021年1月~3月に放映されたNHK BSプレミアムドラマ「カンパニー~逆転のスワン~」において熊川哲也・Kバレエカンパニーが監修を務め、メンバーが出演も果たしたことは記憶に新しい。まさにグッドタイミングでの上演となり期待が高まる。

Kバレエカンパニー『白鳥の湖』 (C)Hidemi Seto

Kバレエカンパニー『白鳥の湖』 (C)Hidemi Seto

数ある『白鳥の湖』の中でも、熊川哲也が2003年に演出・再振付し以後練り上げてきたバージョンは、スケールの大きさ、劇的な展開、古典の様式美いずれとっても優れている。このバレエの今日の土台を生んだプティパ/イワーノフ以来の伝統と独自の美意識が溶け合い、チャイコフスキーの名曲を最大限生かした振付も充実している。

Kバレエカンパニー『白鳥の湖』成田紗弥&堀内將平&栗山廉 (C)Hidemi Seto

Kバレエカンパニー『白鳥の湖』成田紗弥&堀内將平&栗山廉 (C)Hidemi Seto

今回の『白鳥の湖』全7公演では、新加入も含めた新世代のダンサーたちが活躍する(各回交替出演)。公開ゲネプロの配役は、オデット/オディール:成田紗弥、ジークフリード:堀内將平、ロットバルト:栗山廉だった。成田は2018年に入団し、数々の主役を踊り飛躍中の気鋭バレリーナ。堀内は2020年10月、『海賊』のコンラッド役を踊りプリンシパル(最高位)に任命された実力者。栗山は「カンパニー~逆転のスワン~」に出演しその演技も注目されたが、このところ王子役だけでない役柄にも挑み芸域を広げているホープである。

Kバレエカンパニー『白鳥の湖』 (C)Hidemi Seto

Kバレエカンパニー『白鳥の湖』 (C)Hidemi Seto

■大胆かつ繊細に立ち上げられるドラマの深み

プロローグから一気に舞踊劇の世界へと誘う。マエストロ井田勝大が指揮するシアターオーケストラトーキョーが序奏を奏で幕が開くと、紗幕の向こうでオデット姫が花を摘んでいる。そこへロットバルトが登場し、巨大な翼で姫を包み込む。そして翼を開くと、彼女はなんと白鳥に!

第1幕は王宮の前庭が舞台。光の反射を浴びて輝く美麗なセット(舞台美術・衣裳デザイン:ヨランダ・ソナベンド、レズリー・トラヴァース)は眼福の極みだ。ここでは、王子ジークフリードの内面を丁寧に描出。彼は王妃から翌日の舞踏会で花嫁を選ぶように命令され、気分が晴れない。堀内のナイーブな感性が上手く出ていて、「王子のドラマ」として説得力がある。暮れなずむ光景とジークフリードの心情が重なるような繊細な照明(足立恒)も素晴らしい。

Kバレエカンパニー『白鳥の湖』 (C)Hidemi Seto

Kバレエカンパニー『白鳥の湖』 (C)Hidemi Seto

■透徹した美、洗練された白鳥たちの踊りは絶品!

第2幕はジークフリードとオデットが出会う湖畔の場面。まずは「情景」の音楽と共にロットバルトが現れ、堂々と踊る。フクロウの姿をした、いかめしい衣裳をまとうが、長身で踊れる栗山だけに颯爽として小気味いい。オデットの成田は楚々としており、定番の身の上を語るマイムからも情感を物語る。堀内の立ち姿も様になっており、役者がそろった。

Kバレエカンパニー『白鳥の湖』 (C)Hidemi Seto

Kバレエカンパニー『白鳥の湖』 (C)Hidemi Seto

ジークフリードとオデットのグラン・アダージョ、オデットのソロ、白鳥たちの踊りは、「これぞクラシック・バレエ!」と称したい透徹した美にあふれている。オデットを除いて長めのチュチュ姿なのがポイントで、その柔らかな質感が得も言われぬ洗練を生む。

Kバレエカンパニー『白鳥の湖』 (C)Hidemi Seto

Kバレエカンパニー『白鳥の湖』 (C)Hidemi Seto

■踊りに次ぐ踊りが、ドラマを動かす

第3幕、王宮での舞踏会はドラマティック。通常余興的に繰り広げられるキャラクター・ダンスに意味を持たせる。最初のナポリは、家庭教師が呼び水となって登場。ジークフリードが花嫁候補を前に思案する時間をあたえるための機転である。チャルダッシュ、マズルカに続いてのスペインは、オデットとそっくりの黒鳥オディールを伴ったロットバルトの手下たちだ。踊りの洪水に終わらず、ドラマとしてしっかりと組み立てられていることを実感できる。

Kバレエカンパニー『白鳥の湖』 (C)Hidemi Seto

Kバレエカンパニー『白鳥の湖』 (C)Hidemi Seto

最大の見せ場は、オディール、ジークフリード、ロットバルトのパ・ド・トロワ。まずアダージョを成田と堀内がしっとりと踊る。続いてジークフリードのソロ。音楽はバランシンの「チャイコフスキー・パ・ド・ドゥ」の男性ヴァリエーションの曲としてバレエ・ファンにはおなじみだ。堀内はしなやかな跳躍も光るが、プレザンスを感じさせる踊りで、新プリンシパルとしての輝きと誇りが全身から伝わる。栗山の悠々たる舞い、成田の艶のある踊りを経て、迫力満点のコーダへ。この3曲は原曲の「パ・ド・シス」から転用し、ぴったりとはまっている。

Kバレエカンパニー『白鳥の湖』成田紗弥&堀内將平 (C)Hidemi Seto

Kバレエカンパニー『白鳥の湖』成田紗弥&堀内將平 (C)Hidemi Seto

■すべてが収斂するクライマックスは圧倒的

最後の第4幕、湖畔の場面は感動的だ。ジークフリードはオデットに不義を詫びる。だが、そこにもロットバルトの魔の手が迫る。やがて、最後はー―。全幕を通してつむいできたドラマ、チャイコフスキーの音楽のパワーが極点に達し、観る者の心の中で起爆する。そこはご自身で確かめていただきたい。『白鳥の湖』が古典中の古典であるゆえん、熊川哲也 Kバレエカンパニーの芸術と魅せる舞台創りの真価を目の当たりにできることは確かである。

Kバレエカンパニー『白鳥の湖』成田紗弥&堀内將平  (C)Hidemi Seto

Kバレエカンパニー『白鳥の湖』成田紗弥&堀内將平  (C)Hidemi Seto

取材・文=高橋森彦

source:New feed

昨年放送されて大人気を博した『ウルトラマンZ』に、夏公開の最新映画『シン・ウルトラマン』など、昭和・平成・令和と時代を股に掛けた人気を誇る『ウルトラマンシリーズ』。その世界を思う存分楽しめるイベントが、4月4日まで東京スカイツリータウンで開催中だ。VRを通してリアルスケールのウルトラマンと出会えるアトラクションなど、大人から子どもまで楽しめる企画満載のファンなら絶対足を運びたいイベントの様子をレポートしよう。


目次

身長40メートルのウルトラマンと一緒に光の国へ! 「光の国ミュージアム ウルトラマンVRツアー」

『ウルトラヒーローズEXPO ニュージェネレーションワールド IN 東京ソラマチ』キービジュアル (c)円谷プロ

『ウルトラヒーローズEXPO ニュージェネレーションワールド IN 東京ソラマチ』キービジュアル (c)円谷プロ

先日スタートした月額500円(税別)でウルトラマンシリーズ約1200本が見放題となる動画配信サービス「TSUBURAYA IMAGINATION」。その会員になると体験できるのが、ウルトラマンの故郷であるM78星雲・光の国にあるミュージアムを訪れることができるVRツアーだ。

VR映像より (c)円谷プロ

VR映像より (c)円谷プロ

3メートル四方の会場が、VRゴーグルを付けると広大な空間へと変貌し、参加者を光の国へと連れて行ってくれるのは何と「実物大」のウルトラマン! 差し出された手に乗るために近づきながら見上げれば、そこには身長40メートルの身体で自分を見下ろすウルトラマンの姿が…ウルトラマンと一緒に空を飛ぶという誰もが見た夢がここで叶うのだ!

ミュージアム内にはゴモラやレッドキングなどの立体モデルや、過去の怪獣達との戦いの記録映像も。歩いて近づくことも可能だ (c)円谷プロ

ミュージアム内にはゴモラやレッドキングなどの立体モデルや、過去の怪獣達との戦いの記録映像も。歩いて近づくことも可能だ (c)円谷プロ

そして最後に待っているのは立体バトルシミュレーション。ウルトラマンVSゼットン&ウルトラマンゼロVSウルトラマンベリアルの激闘を、踏み潰されそうになるぐらいまで近づいたり見上げたりしながら、劇中の怪獣やウルトラマンのいる世界で生きる人間の視点できるのだ。

VR映像より (c)円谷プロ

VR映像より (c)円谷プロ

VR映像より (c)円谷プロ

VR映像より (c)円谷プロ

 
VRツアーは予約制となっているので、事前に「TSUBURAYA IMAGINATION」に入会してから来場予定日時に合わせて予約しておくと確実に体験可能。イベントチケットの割引購入&ノベルティプレゼントもあるので、ウルトラファンならぜひ入会して「ウルトラマンのいる世界」を体感しよう。

実際に使用されたスーツ・小道具などを間近で楽しめる「ニュージェネレーションヒーロー ミュージアム」

会場内では現在放映中の『ウルトラマンクロニクルZ ヒーローズ オデッセイ』にちなんで、『ウルトラマンZ』『ウルトラマンティガ』を中心に実際の撮影で使用されたスーツ・小道具などを多数展示。『ウルトラマンZ』ラストを飾った強敵・デストルドスやウルトロイドゼロなど、まだ記憶に新しい怪獣達を間近で見られるチャンスだ。

ウルトロイドゼロの身体を突き破って生まれ、様々な怪獣のパーツが溶け込んでいるデザインのデストルドス。そんな細かなディテールもしっかりチェック可能だ (c)円谷プロ

ウルトロイドゼロの身体を突き破って生まれ、様々な怪獣のパーツが溶け込んでいるデザインのデストルドス。そんな細かなディテールもしっかりチェック可能だ (c)円谷プロ

(c)円谷プロ

(c)円谷プロ

(c)円谷プロ

(c)円谷プロ

(c)円谷プロ

(c)円谷プロ

(c)円谷プロ

(c)円谷プロ

(c)円谷プロ

(c)円谷プロ

ウルトラマンZの手のひらに乗って記念写真を撮影できるブースも用意されている。横にはありがたいお言葉とともに幻界魔剣 ベリアロクさんも! (c)円谷プロ

ウルトラマンZの手のひらに乗って記念写真を撮影できるブースも用意されている。横にはありがたいお言葉とともに幻界魔剣 ベリアロクさんも! (c)円谷プロ

『ウルトラマンティガ』からは、闇の巨人「イーヴルティガ」の着ぐるみをはじめ、様々な怪獣の撮影用プロップや放映開始時のポスターなども多数展示。久々に登場した新たなウルトラマンに熱狂した世代には懐かしくも嬉しい展示揃いだ。

(c)円谷プロ

(c)円谷プロ

(c)円谷プロ

(c)円谷プロ

(c)円谷プロ

(c)円谷プロ

(c)円谷プロ

(c)円谷プロ

(c)円谷プロ

(c)円谷プロ

(c)円谷プロ

(c)円谷プロ

(c)円谷プロ

(c)円谷プロ

(c)円谷プロ

(c)円谷プロ

さらに、『ウルトラマンジード』に登場した細かな小道具の数々や、ニュージェネレーションの変身アイテムの原型プロップなどマニアックなアイテムも登場。

(c)円谷プロ

(c)円谷プロ

(c)円谷プロ

(c)円谷プロ

(c)円谷プロ

(c)円谷プロ

(c)円谷プロ

(c)円谷プロ

(c)円谷プロ

(c)円谷プロ

(c)円谷プロ

(c)円谷プロ

物販ブースはまさにほしいものが山盛り!

そして、発売間近の新作アイテムの展示も充実。物販ブースにはセブンガーのマスクやエコバッグなどをはじめ、ここでしか買えないオリジナルアイテムも多数揃っている。

(c)円谷プロ

(c)円谷プロ

(c)円谷プロ

(c)円谷プロ

(c)円谷プロ

(c)円谷プロ

(c)円谷プロ

(c)円谷プロ

■ウルトラヒーロー達との日替わり記念撮影も!

様々な企画が盛りだくさんの今回のイベントでは、『ウルトラマンZ』&日替わりで様々なウルトラヒーローが来場する写真撮影会「ウルトラショット」も開催。憧れのヒーローとツーショット写真が撮れるチャンスなので、推しのヒーローが来る日をねらって足を運んで見るのもいいのでは。

(c)円谷プロ

(c)円谷プロ

来場者にはオリジナルシリコンブレスレットがもれなくもらえるのも嬉しい。

50年以上の歴史を歩み、さらに新たな展開が広がっていくウルトラマンワールド。その最先端を楽しむことができる今回のイベント、ぜひ春休みを利用して訪れてみてはどうだろうか? 特にVRツアーは大人のファンほど感動すること間違い無しだ。

取材・撮影・文=斉藤直樹

source:New feed

1:2021/03/22(月) 14:52:40.30ID:CAP_USER9 3/22(月) 9:06
日刊ゲンダイDIGITAL

島田洋七さん「再びB&Bを組んで相方の洋八と舞台に立ちたい」「お金とかはもうどうでもエエ」
島田洋七さん(C)日刊ゲンダイ
【死ぬまでにやりたいこれだけのこと】

 島田洋七さん(漫才師・71歳)

 1980年代の漫才ブームで一世を風靡(ふうび)した島田洋七さんは「佐賀のがばいばあちゃん」の故郷、佐賀で暮らしている。死ぬまでにやりたいことを聞いてみたら……。

■年間200件あった講演がゼロに

「佐賀のがばいばあちゃん」の本が大ヒットして映画化やドラマ化、舞台化までされて、活動の中心がテレビから全国各地での講演会に変わったんよ。農協や銀行などの企業から年間200件くらいの講演会の依頼があってん。

 昨年あたりから講演会を週に1度くらいのペースに落とそうと思うてたところに今回の新型コロナウイルスやろ。講演会は軒並み中止になったから、仕事は1年ほどまったくないねん。大勢の人が集まるし、テーマが「楽しい老後の過ごし方」とかやから、お客さんは40、50代以上の高齢の方が多いねん。

 お客さんの健康を考えるとそれは仕方ないねんな。

 生活拠点も2002年から、ばあちゃんに育ててもらった佐賀に移したんよ。佐賀は田舎やし、農業を仕事にしている人たちが多いやん。新型コロナが蔓延しても普段どおり畑仕事しとる人が多いわ。

 そんな土地で、わしだけはまったく仕事がない状況なんよね。九州でも仕事ができるのに、一番暇なのは俺やと思うくらいやわ(笑い)。

 今は毎日1万歩くらいウオーキングしてるんよ。そのかいもあって1年で7キロも痩せたんよ。家では酒も飲まんし、他に何もしてないんよ。

 弟弟子の島田紳助とか芸人仲間に電話をすると、「何か趣味を持った方がええんちゃいますか」と言われるんやけど、魚釣りも囲碁も将棋も合わんね。将棋や囲碁はずっと座ってるから、足痛くなるやん。

 講演会で全国4000カ所以上に招かれたから、とくに行きたいところもないしな。言葉が通じないから海外旅行にも興味ないし。唯一沖縄の宮古島が好きなんやけど、今の状況だと旅行もなかなか行けへんやん。何をしていいかわからなくて気がついたのは、俺はやっぱりしゃべることが一番好きやし、趣味やってことやね。

■相方の洋八さんは伊豆大島に

 今年の2月で71歳になって、寿命を考えるとよくても90歳くらいまでしか生きられへんやろ。もう人生の第4コーナーを回っとんねん。80歳を過ぎたらこれまでのような生活はできへんやん。

 だから、コロナが収束したら、死ぬまでに相方の洋八とB&Bを再び組んで1000人、2000人の大勢のお客さんの前で舞台に立って、漫才をやるのが今の目標やね。劇場か市民会館を借りて若手に前座をしてもらってな。そればかり考えとるね。他に夢とか死ぬまでにしたいことはないもん。

全文はソース元で
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210322-00000007-nkgendai-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f01052588d19aede892a160a3e894b6f17be2960

 

2021年6月4日(金)~13日(日) 本多劇場にて上演されるA New Musical『ゆびさきと恋々』より、豊原江理佳演じる主人公 雪と、前山剛久演じる先輩 逸臣のビジュアルが公開となった。また、雪の親友 りん役の林愛夏、逸臣に思いを寄せるエマ役の青野紗穂、雪の幼馴染 桜志役の池岡亮介、逸臣の親友 心役の宮城紘大、逸臣の従兄でバイト先の店長 京弥役の上山竜治らメインキャストのコメントも到着した。

本作は、講談社「デザート」にて2019年9月号より連載を開始した『ゆびさきと恋々』(森下suu)を原作としたもの。第1話からSNSで大反響をよび、1巻発売後たちまち25万部を突破。「第11回ananマンガ大賞」大賞受賞、BookLive!「年刊書店員すず木2021」オンナ編第1位、宝島社「このマンガがすごい!2021」オンナ編第9位、「次にくるマンガ大賞2020」第17位を獲得している。

ビジュアル・キャストコメントにあわせてアンサンブルキャストや、オリジナルミュージカルを創り上げるオールスタッフも決定。演劇界の第一線で活躍するクリエイティブスタッフ陣に加え、自身も手話をひとつの言語として活動する俳優の三浦剛、自身も聴覚障がいを有する女優の忍足亜希子が手話指導として参加する。さらに音楽は、ピアノ(森本夏生)とチェロ(白神あき絵)の生演奏に決定した。チケットの先行受付は、本日3月24日(水)12:00より受付開始となる。

目次

豊原江理佳&前山剛久ビジュアル

豊原江理佳

豊原江理佳

前山剛久

前山剛久

キャストコメント

りん役 林愛夏

少女漫画のミュージカル化とお聞きして、「ゆびさきと恋々」の繊細な内容をどのように表現出来るのかとても楽しみです!お客様に作品の魅力をお届け出来る様に頑張ります。りんとの共通点は友達には恋愛のアドバイスができるのに自分のことになると不器用なところだと思います。そんな友達想いのりんの恋も楽しみです。声の壁を超えて繋がる2人の幸せを願って、可愛いくてひたむきな雪を全力でサポートします!

エマ役 青野紗穂

今回エマ役で出させていただきます!
本当にありがとうございます。
今まで参加したことのないキュンキュン作品に今から緊張しています。
雪と逸臣。
逸臣に恋をするエマ。
エマに片思いの心。
日々の中で雪のような障害を持った子と接する事もあるとおもうのですが、実際どう接するのが正解なのかとか、相手はどう思ってるのかとか、キュンキュンなシーン以外でも沢山考えさせられる舞台になると思っています。
「世界は広いですか?」と言う1話に出てきた雪の言葉が、沢山の意味に解釈できるような素敵な世界観を作れるよう頑張ります!
人との繋がりや、コミュニケーションの取り方など、改めて大事にしようと思える作品だと思います!
とっても楽しみです!
皆様に会える日を心待ちにしています!

桜志役 池岡亮介

『ゆびさきと恋々』は、とても表情豊かで魅力溢れるキャラクターばかりです。
気持ちを伝えることの難しさ、大切さを感じる日々…。
どんなに不器用だろうが、どれだけ拙かろうが懸命に想いを届けようとする登場人物たちに是非会いに来て下さい。
大いにキュンキュンしていただけたら嬉しいです!

心役 宮城紘大

皆さま初めまして。
心役の宮城紘大です。
色んな言葉や想いが飛び交う今のこのご時世で、こんなにメッセージ性のある作品に出演出来ること。本当に幸せです。
原作を読みましたが、繊細な描写、登場人物の心の中の想いが凄く素敵で僕自身この作品のファンになりました。
素敵なキャストの方々と共演出来ること。
そしてミュージカルに出演した経験がまだ少ない僕ですが精一杯この作品の一部になれるよう精進します。
よろしくお願いします。

京弥役 上山竜治

コロナ禍で直接顔を合わすことが難しい中、大切な家族や友人とどうやって心を繋げることができるかを模索し続けました。
原作では障害を抱えながらも言語を超え、想いを届けようと奮闘する登場人物達に共感し、とても感情移入しました。
舞台上で懸命に生きる僕らをぜひ楽しみにしていてください。

source:New feed

2021年7月24日(土)~25日(日)明治座にて『SCORE!!~Musical High School~』の上演が決定した。

圧倒的な歌唱力と表現力豊かなパフォーマンスで日本のミュージカル界を牽引する中川晃教がアメリカン・ハイスクールの先生役に扮し、名曲の数々を通して、個性豊かな生徒達と一緒に“音楽と舞台の素晴らしさ”を紐解いていく。誰もが一度は聞いたことのあるミュージカルの代表曲はもちろん、隠れた名曲やシンガーソングライターとしても活躍する中川のオリジナルソングまで、豪華ラインナップで上演する“新しい形”のステージとなる。

公演は2部構成となり、第1部は、アメリカン・ハイスクールで“音楽と舞台の素晴らしさ”を先生役の中川が熱血授業。生徒役に扮した共演者達と共に、ミュージカル・ナンバーはもちろん、演歌からポップスまで、幅広いジャンルの音楽を披露する。一体何が起こるか分からない、生の舞台ならではのコラボレーションに期待だ。

第2部では、中川自身のヒット曲をはじめ、ミュージカル・ナンバーの名曲をたっぷりと歌い上げる。さらに、各分野の第一線で活躍するゲスト達との歌唱シーンも必見。明治座オリジナル演出によるスペシャルなコンサートだ。

あわせて公演ビジュアルも解禁となり、アメリカン・ハイスクールの制服を纏い、マイク片手にパフォーマンスする中川の力強い眼差しと躍動感溢れる姿は、『SCORE!!~Musical High School~』の世界観を表現している。

中川は、明治座には、2017年の『中川晃教コンサート2017 ~Seasons of love~』で初出演。続いて18年『「銀河鉄道999」~GALAXY OPERA~』、19年『「銀河鉄道999」さよならメーテル~僕の永遠』に主演し、その確かな演技と心に響く歌声で観客を魅了。20年4月には、明治座創業以来初となるオリジナル・ミュージカル作品『チェーザレ 破壊の創造者』で主演のチェーザレ・ボルジア役を務めることが決定したが、コロナ禍の影響を受け中止。同年7月、休業していた明治座の再開公演として『チェーザレ〜』の楽曲や自身のオリジナル曲を披露する特別ライブを開催し、舞台を待ち望んでいた多くのミュージカルファンに歌声を届けた。

目次

中川晃教(なかがわ・あきのり)

2001年「I Will Get Your Kiss」でデビュー。 第34回日本有線大賞新人賞を受賞。 翌年ミュージカル『モーツァルト!』の主演に抜擢され、第57回文化庁芸術祭賞演劇部門新人賞、第10回読売演劇大賞優秀男優賞、杉村春子賞を受賞する。以降、その圧倒的な歌唱力と類い希な表現力で活躍の場を広げ、『キャンディード』『SHIROH』『エレンディラ』など、数々の舞台で主演を務める。’16にはミュージカル『ジャージー・ボーイズ』のフランキー・ヴァリ役が話題となり、第24回読売演劇大賞最優秀男優賞、第42回菊田一夫演劇賞を受賞。唯一無二の存在として、日本ミュージカル界を牽引し続けている。

source:New feed

1:2021/03/23(火) 22:32:02.95ID:CAP_USER9 3/23(火) 22:13
スポニチアネックス

アキナ秋山賢太に第1子女児誕生 妻・塚本麻里衣アナの出産報告「たまらないです。天使です」
19年2月に結婚したお笑いコンビ「アキナ」の秋山賢太(左)とABCの塚本麻里衣アナウンサー
 お笑いコンビ「アキナ」の秋山賢太(37)が23日、自身のインスタグラムを更新し、妻のABC・塚本麻里衣アナウンサー(33)との間に第1子となる女児が誕生したことを発表した。

 「先日、無事に女の子が産まれました。母子共に健康です」と報告。「コロナ禍で立ち会えず不安な気持ちもありましたが、頑張ってくれた妻や、妻をサポートしてくれた病院の方々にほんとうに感謝してます!」と妻や周囲のサポートへの感謝をつづった。

 「目は正直ちょっと離れてます。でもたまらないです。天使です」と早くもデレデレの様子。「これからも芸人として、ひとりの父として、精進していきます!これからもあたたかく見守ってください!」と決意を新たにした。

 秋山と塚本アナは19年2月に結婚。番組共演から友達へ、さらに恋愛関係と発展し、1年の交際期間を経てのゴールインだった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210323-00000260-spnannex-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3b608e4c9978f0032954ce73204f86cd6aeb799c

1:2021/03/23(火) 22:32:02.95ID:CAP_USER9 3/23(火) 22:13
スポニチアネックス

アキナ秋山賢太に第1子女児誕生 妻・塚本麻里衣アナの出産報告「たまらないです。天使です」
19年2月に結婚したお笑いコンビ「アキナ」の秋山賢太(左)とABCの塚本麻里衣アナウンサー
 お笑いコンビ「アキナ」の秋山賢太(37)が23日、自身のインスタグラムを更新し、妻のABC・塚本麻里衣アナウンサー(33)との間に第1子となる女児が誕生したことを発表した。

 「先日、無事に女の子が産まれました。母子共に健康です」と報告。「コロナ禍で立ち会えず不安な気持ちもありましたが、頑張ってくれた妻や、妻をサポートしてくれた病院の方々にほんとうに感謝してます!」と妻や周囲のサポートへの感謝をつづった。

 「目は正直ちょっと離れてます。でもたまらないです。天使です」と早くもデレデレの様子。「これからも芸人として、ひとりの父として、精進していきます!これからもあたたかく見守ってください!」と決意を新たにした。

 秋山と塚本アナは19年2月に結婚。番組共演から友達へ、さらに恋愛関係と発展し、1年の交際期間を経てのゴールインだった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210323-00000260-spnannex-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3b608e4c9978f0032954ce73204f86cd6aeb799c

1:2021/03/21(日) 10:03:01.49ID:CAP_USER9
3/21(日) 9:49
デイリースポーツ

張本勲氏 大相撲「興味ないね」
張本勲氏
 野球評論家の張本勲氏が21日、TBS「サンデーモーニング」に出演。大相撲春場所に話題が及ぶと「興味ないね」と語った。

 5場所連続で横綱不在で「見たい白鵬もいないし、まあ照ノ富士の一番みて、すぐチャンネル変えちゃうよ」と話した。

 七日目の取組などが伝えられると、「まあ照ノ富士は元大関だからね。いま横綱相撲やってますよ。それより朝乃山が心配だね。私はもう少し迫力があって、体ももっと大きくなると思ってたんだけども、もう少しがんばってもらいたいなあ」と語った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210321-00000035-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4fe373675af681aa13b17da5ba1c38fc6f41501

1:2021/03/22(月) 14:43:54.43ID:CAP_USER9 3/22(月) 13:15
スポーツ報知

坂上忍、麻生太郎氏の「マスクいつまで?」発言に「上級国民の方なのか分からないですけど、これはアウト」
坂上忍
 22日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」(月〜金曜・午前11時55分)では、麻生太郎財務相(80)が19日の閣議後記者会見で新型コロナウイルス対策の長期化に絡み、「マスクなんて暑くなって口の周りがかゆくなって最近えらい皮膚科がはやっているそうだけど。いつまでやるの?」と話し、物議を醸している一件を取り上げた。

 今回の発言の映像を見たMCの坂上忍(53)は「正直、麻生節で済まされるレベルを超えちゃったのかなと思います」とポツリ。

 「麻生さんらしいというか。上級国民の方なのか、僕は分からないですけど、ダメだわ。これはアウトだわ」と怒りをあらわにしていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210322-03220123-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/06f90031e3cbeb0a7e24c3a9ff08db7605116ecb

2016年に亡くなった演出家・蜷川幸雄が手掛けた傑作のひとつ、 舞台『ムサシ』が、2021年8月25日(水)~8月29日(日)彩の国さいたま芸術劇場 大ホールにて、 9月2日(木)~9月26日(日)Bunkamuraシアターコクーンにて上演が決定した。蜷川の七回忌を前に追悼記念公演として再演される。

2018年公演 左より)溝端淳平、 藤原竜也 撮影:渡部孝弘

2018年公演 左より)溝端淳平、 藤原竜也 撮影:渡部孝弘

この作品は劇作家・故井上ひさしが書き下ろし、2009年初演。翌年にはロンドン・ニューヨークから招待され海を渡り、辛口で知られる英米の劇評家や満員の客席から大喝采を浴びている。イギリス「インディペンデント」などの有力紙が、字幕で上演する外国作品に対して5つ星の高評価を与えるのは大変珍しいことだった。重厚なテーマの中にもふんだんに笑いを盛り込んだオリジナリティ溢れるエンターテインメントとしての評判は世界を駆け巡り、その後もシンガポール・ソウル・上海といった海外からの招聘が相次いでいる。現時点で、世界6カ国10都市、計210ステージで約20万人を動員する、日本を代表する名作舞台だ。

2018年公演 左より)溝端淳平、 藤原竜也 撮影:渡部孝弘

2018年公演 左より)溝端淳平、 藤原竜也 撮影:渡部孝弘

2018年公演 中央左より)藤原竜也、 吉田鋼太郎、 溝端淳平 撮影:渡部孝弘

2018年公演 中央左より)藤原竜也、 吉田鋼太郎、 溝端淳平 撮影:渡部孝弘

今回、オリジナル演出の蜷川に加えて「演出」に名を連ねるのは吉田鋼太郎。本作はもちろんのこと、数多くの蜷川作品に参加し、2016年には彩の国シェイクスピア・シリーズの芸術監督のバトンも受けている。

初演から一貫して宮本武蔵を演じるのは藤原竜也。井上ひさしが藤原をイメージしながら書き上げたこの当たり役を、確立した演技で座長として作品をリードする。藤原の武蔵に真っ向勝負を挑む佐々木小次郎役には、日曜劇場『天国と地獄』での好演も記憶に新しい溝端淳平。加えて、第28回読売演劇大賞で大賞と最優秀女優賞を受賞したばかりの木杏や、舞台や映像で揺るぎない存在感を放ち続ける白石加代子、シェイクスピアから現代劇まで多くの作品に出演する塚本幸男ら、蜷川作品を彩ってきた超豪華キャストが再集結する。

2018年公演 左より)白石加代子、 鈴木杏、 塚本幸男、 大石継太、 溝端淳平、 藤原竜也、 吉田鋼太郎 撮影:渡部孝弘

2018年公演 左より)白石加代子、 鈴木杏、 塚本幸男、 大石継太、 溝端淳平、 藤原竜也、 吉田鋼太郎 撮影:渡部孝弘

目次

<演出・出演者コメント>

■吉田鋼太郎(演出/柳生宗矩役)

間もなく蜷川さんの七回忌です。ああ、もう七年経ってしまうのかと。
蜷川幸雄という偉大な船頭を失くして、僕達はそれぞれの船でそれぞれの航海をしていましたが、又こうして、蜷川さんが舵を取っていた船に集まる事になりました。
船頭の蜷川さんは居ませんが、この船は不沈船です。それどころか更に速度を上げて勇敢に新しい水平線を目指すでしょう。蜷川さんの魂は青白い炎となってムサシと小次郎を導いてくれるでしょう。新しい水平線で何が見つかるのか。ご期待ください。

■藤原竜也(宮本武蔵役)

蜷川さんの七回忌の記念として、鋼太郎さんの演出で、もう一度『ムサシ』の世界を生きることができるのは嬉しくもあり、同時に身の引き締まる思いです。世界の人々が困難に向き合う今だからこそ、命の尊さや負の連鎖を断ち切ることを描いたこの作品にしっかりと向き合い、井上ひさし先生が当て書きしてくださり、蜷川さんに導いていただいた宮本武蔵という役を丁寧に演じたいと思います。

■溝端淳平(佐々木小次郎役)

「何故、今このお芝居を世に出すのか?その意味を深く考えろ。」生前蜷川さんがよく仰っていた言葉です。『ムサシ』は負の連鎖を断ち切ることや、命の重みという普遍的テーマを笑いも交えながらそっと寄り添うように届けてくれる戯曲だと思います。「混沌とした今だからこそやれ」と蜷川さんに言われている気がします。僕にとって小次郎は三回目ですが、また一から鋼太郎さんに叩き直していただく所存です。蜷川さんが残してくれたものを大切にしながら、全身全霊で演じたいと思います。

■鈴木杏(筆屋乙女役)

初演からもう十年以上。また筆屋乙女(もう乙女という歳ではなくなってしまったけれど…)と再会できること、そして井上ひさし先生の世界に生きられる喜びを噛み締めています。夢の一つであった、鋼太郎さんの演出を受けられることも楽しみです。たくさんの方に蜷川さんと井上先生の想いが届けられるように、がんばります。劇場でお待ちしております。

■塚本幸男(沢庵宗彭役)

皆様、こんにちは!今回、『ムサシ』の中の沢庵の役をやらせていただく事になりました、塚本幸男です。この作品は私も初演から参加させていただいておりますが、とにかく、井上ひさし作、蜷川幸雄氏演出、の最高傑作です。その作品で、あの沢庵の役ができる!身が引き締まる思いでいっぱいです!また、今回は新たに演出に吉田鋼太郎氏を迎えるという事で、非常に緊張しております。どうか皆様の期待に応えられる様に全力で頑張りますので、どうぞ、よろしくお願いいたします!

■白石加代子(木屋まい役)

記者発表の日の蜷川さんと井上先生のそわそわとしたお姿が懐かしく思い出されます。毎日、何枚かずつ届けられた台詞、皆でバスツアーのように禅寺体験を楽しんだこと、その上、井上先生のお宅にお邪魔しましたっけ…。
なんといっても、テーマが全人類の課題ですから、どの国へ持っていっても高い評価をいただきました。今、『ムサシ』は再演を重ねてどんどん完成度が高くなっていると思います。一度、外側からも観てみたいな、といつも思います。

<あらすじ>

慶長17年(1612)陰暦4月13日正午。
豊前国小倉沖の舟島。 真昼の太陽が照り付けるなか、 宮本武蔵(藤原竜也)と佐々木小次郎(溝端淳平)が、 たがいにきびしく睨みあっている。 小次郎は愛刀「物干し竿」を抜き放ち、 武蔵は背に隠した木刀を深く構える。 武蔵が不意に声をあげる。 「この勝負、 おぬしの負けと決まった」。 約束の刻限から半日近くも待たされた小次郎の苛立ちは、 すでに頂点に達していた。 小次郎が動き、 勝負は一撃で決まった。 勝ったのは武蔵。 検死役の藩医に「お手当を!」と叫び、 疾風のごとく舟島を立ち去る武蔵。 佐々木小次郎の「巌流」をとって、 後に「巌流島の決闘」と呼ばれることになる世紀の大一番は、 こうして一瞬のうちに終わり、 そして……物語はここから始まる。

舟島の決闘から6年後の、 元和4年(1618)夏。
鎌倉は佐助ヶ谷、 源氏山宝蓮寺。 名もなき小さなこの寺で、 いままさに寺開きの参籠禅がとり行なわれようとしていた。 大徳寺の長老・沢庵宗彭(塚本幸男)を導師に迎え、 能狂い柳生宗矩(吉田鋼太郎)、 寺の大檀那である木屋まい(白石加代子)と筆屋乙女(鈴木杏)、 そして寺の作事を務めたあの宮本武蔵も参加している。
ところがそこへ、 小次郎があらわれた。 舟島でかろうじて一命をとりとめた小次郎は、 武蔵憎しの一念で武蔵のゆくへを追いかけて、 ここ宝蓮寺でついに宿敵をとらえたのだ。 今度こそは「五分と五分」で決着をつけよと、 小次郎は武蔵に「果し合い状」をつきつける。
こうして、 世に並ぶ者なき二大剣客、 宮本武蔵と佐々木小次郎の、 命をかけた再対決が、 「三日後の朝」と約束されるのだが………。

source:New feed

1:2021/03/23(火) 08:47:27.37ID:CAP_USER9 29日からスタートするTBS系朝の新バラエティ番組『ラヴィット!』(毎週月曜〜金曜あさ8時)。
先日、各曜日を彩るレギュラー陣が発表になったが、このたび4〜5月の「ラヴィット!ファミリー」火曜担当として日向坂46・加藤史帆の出演が決定した。

川島明・田村真子アナウンサー「ラヴィット!」
お笑いコンビ・麒麟の川島明がMCを務め、田村真子アナウンサーとタッグを組む同番組。
今の暮らしが10倍楽しくなるライフアイデア発見バラエティとして、「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it/ヴィット”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”を届けていく。

日向坂46加藤史帆「ラヴィット!」|ファミリーに
加藤は日向坂46のメンバーとして活躍中で、グループとしての活動のほか、女性ファッション誌「CanCam」の専属モデルを務めており女性人気も高い。
さらに、ラジオ番組「レコメン!」(文化放送)では、火曜パーソナリティーとしてレギュラー出演するなど、幅広いジャンルで活躍中の今注目の女性アイドルだ。

加藤は「『ラヴィット!ファミリー』火曜担当として出演させていただけることが凄くうれしいです。朝から皆さんに笑顔になっていただけるように、そしてライフスタイルが楽しくなるような情報をお届けできるよう精一杯頑張ります。宜しくお願い致します」とコメントしている。

MCの川島と田村、さらに火曜日レギュラーのビビる大木、ミキ(※隔週)、宮下草薙(※隔週)、若槻千夏とどのような掛け合いを見せるのか注目だ。

http://mdpr.jp/news/detail/2495265

加藤史帆 『ラヴィット!』火曜レギュラー出演決定!
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/wUDp/nm/wUDpMwSWifI283ua6hBca49yaGN-w6fI6g1qYpICGRg.jpg

日向坂46 加藤史帆
http://pbs.twimg.com/media/EdciofaUYAE7zA1.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EE5HBe0VUAAEXAF.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EGb3dDBUEAAQ5S6.jpg
http://pbs.twimg.com/media/ECRecgtVAAETsdd.jpg

1:2021/03/23(火) 08:47:27.37ID:CAP_USER9 29日からスタートするTBS系朝の新バラエティ番組『ラヴィット!』(毎週月曜〜金曜あさ8時)。
先日、各曜日を彩るレギュラー陣が発表になったが、このたび4〜5月の「ラヴィット!ファミリー」火曜担当として日向坂46・加藤史帆の出演が決定した。

川島明・田村真子アナウンサー「ラヴィット!」
お笑いコンビ・麒麟の川島明がMCを務め、田村真子アナウンサーとタッグを組む同番組。
今の暮らしが10倍楽しくなるライフアイデア発見バラエティとして、「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it/ヴィット”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”を届けていく。

日向坂46加藤史帆「ラヴィット!」|ファミリーに
加藤は日向坂46のメンバーとして活躍中で、グループとしての活動のほか、女性ファッション誌「CanCam」の専属モデルを務めており女性人気も高い。
さらに、ラジオ番組「レコメン!」(文化放送)では、火曜パーソナリティーとしてレギュラー出演するなど、幅広いジャンルで活躍中の今注目の女性アイドルだ。

加藤は「『ラヴィット!ファミリー』火曜担当として出演させていただけることが凄くうれしいです。朝から皆さんに笑顔になっていただけるように、そしてライフスタイルが楽しくなるような情報をお届けできるよう精一杯頑張ります。宜しくお願い致します」とコメントしている。

MCの川島と田村、さらに火曜日レギュラーのビビる大木、ミキ(※隔週)、宮下草薙(※隔週)、若槻千夏とどのような掛け合いを見せるのか注目だ。

http://mdpr.jp/news/detail/2495265

加藤史帆 『ラヴィット!』火曜レギュラー出演決定!
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/wUDp/nm/wUDpMwSWifI283ua6hBca49yaGN-w6fI6g1qYpICGRg.jpg

日向坂46 加藤史帆
http://pbs.twimg.com/media/EdciofaUYAE7zA1.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EE5HBe0VUAAEXAF.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EGb3dDBUEAAQ5S6.jpg
http://pbs.twimg.com/media/ECRecgtVAAETsdd.jpg

1:2021/03/21(日) 20:35:22.06ID:CAP_USER9 3/21(日) 19:41
デイリースポーツ

小原正子 6歳長男の誕生日晩餐はカップラーメン

 女性お笑いコンビ「クワバタオハラ」の小原正子(45)が20日、ブログを更新。6歳の誕生日を迎えた長男・誠希千(せいきち)君のバースデーごほうび食が意外なものであることを明かした。

 小原は2014年に野球評論家・マック鈴木氏と結婚。15年3月19日に第1子長男、16年11月30日に次男・誠八(せいはち)君、19年8月に長女・「こうめ」ちゃんを出産している。

 「晩餐」と題して20日朝に更新したブログでは、前夜の6歳の誕生日当日の夜ご飯について「念願の。。。。カップラーメン!!!ずつと 食べてみたいと言っていた 誠希千!初体験!!!」(※原文ママ)とカップラーメンだったことを説明。「美味しい 美味しい 感動?してました」とおいしそうにラーメンを箸で食べる誠希千君の写真を投稿した。

 ブログには、次男・誠八君も「便乗」して、誠希千君とは別のインスタントラーメンをフォークで食べている写真を添えている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210321-00000161-dal-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e364f09a0d840e040892b65f317eebe7e0c56022

1:2021/03/23(火) 08:18:20.31ID:CAP_USER9 3/23(火) 7:40配信
スポーツ報知

乙武洋匡氏

 作家の乙武洋匡氏(44)が23日までに自身のツイッターを更新。同性婚に対する自民党の姿勢に私見を述べた。

 この日、一部メディアのアンケート結果で男性同士、女性同士の結婚を法律で認めるべきかを電話世論調査で尋ねたところ、「認めるべきだ」が65%に上り、「認めるべきではない」22%を大きく上回ったという記事を貼り付けた乙武氏。

 「自民党はこれまで『国民の理解を得ることが先決』と、同性婚を認めることに否定的な態度を取ってきましたが、この数字を見てもまだ同じことを言い続けるのでしょうか」と疑問を呈していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210323-03230024-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/60438caffc0bcd8e9d49297ca89b93067588fc1e

1:2021/03/23(火) 13:12:59.33ID:CAP_USER9 3/23(火) 12:11配信
ハフポスト日本版

庵野秀明さん(2014年撮影)

公開中の映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』で総監督を務めた庵野秀明さんに4年間にわたって独占密着したNHKのドキュメンタリー「プロフェッショナル 仕事の流儀」が3月22日に放送され、Twitter上で大きな反響を呼んでいる。

スタジオジブリの宮崎駿監督をして、「庵野は血を流しながら映画を作る」と言わしめた庵野秀明監督。

番組ではギリギリのスケジュールの中、脚本を練り直し、極限まで身を削りながら作品を製作する庵野さんやスタッフの奮闘が惜しみなく描かれた。また、庵野さんの妻であり漫画家の安野モヨコさんのインタビューも収録された。

アニメ版制作後のネットの書き込みに「どうでもよくなった」
4年間にもわたる密着映像には多くの見所があったが、特に印象的だった場面の一つが、テレビアニメ版エヴァンゲリオン放送後の話だ。

1995年〜1996年の放送当時、社会現象になっていたアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」。最終回は主人公・シンジの深層心理が重点的に描かれる内容だった。予想外のラストシーンは多くの人に衝撃を与え、賛否両論を呼んだ。

その中には、「庵野は作品を投げ出した」とする批判的な意見もあったという。

番組内のインタビューで、庵野さんはネット上の書き込みを見たことをきっかけにアニメ制作への熱意を失い、自死を考えたと明かす。

「自分としては世の中とかアニメを好きな人のために頑張ってたつもりなんですけど、庵野秀明をどうやって殺すかを話し合うようなスレッドがあって。どうやったら一番うまく僕を殺せるかっていうのがずっと書いてある。こうやって殺したらいい、こうやって殺したらいいって。それを見た時にもうどうでもよくなって。アニメを作るとか、そういうのはもういいやって」

2回ほど「危険」があり、1度は電車に飛び込もうとし、2度目は会社の屋上から飛び降りようとするほど追い込まれたという。しかし、「死ぬのは別にいいんだけど、死ぬ前に痛いのは嫌だ」と考えたことで、踏みとどまったという。

SNSが普及した現代で深刻な問題となっているネット上の誹謗中傷。心ない言葉の書き込みが、いかに人の心を傷つける「凶器」となるか、思い知らされる場面だった。

庵野さんはその後、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーの助けなどを得て、実写映画の企画や製作に取り組む。そして、アニメーションに再び取りかかり、制作会社・カラーを設立。新劇場版「エヴァンゲリオン」シリーズの製作に乗り出した。

安野モヨコさんとの歩みも
2007年から2012年にかけ、新劇場版シリーズ3作を発表した庵野さん。しかし、2012年に3作目の『Q』公開後、庵野さんは体調を崩してしまう。

映画『シン・ゴジラ』製作発表時に寄せたコメントで、庵野さんは、「エヴァ:Qの公開後、僕は壊れました。所謂、鬱状態となりました。6年間、自分の魂を削って再びエヴァを作っていた事への、当然の報いでした」とつづっている。

全文はソース元で
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210323-00010003-huffpost-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8c5f149e0311c6ebcdcc75478d9c2c37bd607449

音楽劇『GREAT PRETENDER グレートプリテンダー』が、宮田俊哉 主演で上演されることが決定した。2021年7月に東京・東京建物 Brillia HALLにて、8月に大阪・オリックス劇場にて。

原作は、詐欺師(コンフィデンスマン)たちの痛快クライム・エンターテインメントを描いたアニメ『GREAT PRETENDER』。初の舞台化となる今回の物語は、CASE1:ロサンゼルス・コネクションをベースに構成。生バンドによる演奏でさらに疾走感あふれる舞台となる。

目次

【コメント】宮田俊哉

今回のお話をいただいて、とても嬉しく思っています。舞台の主演を一人で務めるのはすごく久しぶりで、一人で背負うのでドキドキしていますが、舞台は観に行くのも自分が演じるのも好きなので、本当に楽しみです。

原作の「GREAT PRETENDER」は、面白くてワクワクするところがとても好きで、僕が『面白いよ!』と勧めた友人達と皆で、ハマりました。出演のお話を伺ったとき、『僕、ローランじゃないの!?』とボケてしまいましたが(笑)、エダマメをやらせていただけるのは光栄です! エダマメは、ちゃんと芯があるな、と思います。心のある人物で、良心を感じます。物事を、“良いか悪いか”ではなく、“目の前の相手に対して、親切かどうか”というのが判断の基準になっているような、印象があります。僕も似たところがあるので、とても共感できます。あとはグループ内での立ち位置が似ていますね。僕もメンバーによくいじられるので(笑)。

このコロナ禍で、ファンの皆さまと中々お会いできていないので、この舞台でお会いできるのが本当に楽しみです。原作ファンの方にも、楽しんでいただけるよう、精一杯頑張ります!

演出は、ストレートプレイやミュージカル、音楽劇とジャンルを問わず活躍する演劇界の奇才、河原雅彦が手掛ける。テンポ良いきらびやかな演出の中にも、ほのかなメランコリックを忍ばせる河原の多彩な演出マジックとの化学反応に期待が高まる。

【コメント】河原雅彦(演出)

騙し騙されの応酬が飛び交うこの作品は、いわゆる“コンゲームもの”で、どっちに話が転ぶか分からないスリリングな展開が魅力。そんな場合、一番の肝は登場人物たちのキャラクターに尽きるわけですよ。宮田くんとは初めてのお仕事になりますけど、『日本一を自称するも、てんてこ舞いに振り回されるダメダメな詐欺師』って主人公にピッタリのような気がして。あ、これ別にディスリじゃないですよ?主人公のエダマメは、キめるところはビシっとキめるし。

僕がアニメ原作を舞台化する際、常に心掛けていることは、演劇の強みを最大限に活かすこと。ストーリーをなぞるだけじゃ意味ないですからね。今回の舞台化にあたっても、舞台オリジナルの重要な役どころを足させてもらったり、ミュージカル要素までちょっぴり足させてもらいました。欲張りすぎですかね?? ま、ちょっとやってみます。

アニメ『GREAT PRETENDER』は、疾走感ある展開と世界中を飛び回るスケールの大きさ、そして細やかでバラエティ豊かなキャラクター造形が幅広い層から熱い支持を受け、2021年にアニメーションのアカデミー賞と呼ばれる、国際アニメーション映画協会の主催アワード「アニー賞」でBest Direction-TV/Media部門にノミネートされ、大きな話題を呼んだ。

音楽劇『GREAT PRETENDER グレートプリテンダー』は、2021年7月に東京・東京建物 Brillia HALLにて、8月に大阪・オリックス劇場にて上演予定。

source:New feed

1:2021/03/22(月) 23:27:27.91ID:CAP_USER9  女優の小芝風花さんが出演する、メークブランド「CANMAKE(キャンメイク)」の新CM「シュマロフィニッシュパウダー舞い降りる肌キレイ篇」が3月22日、公開された。CMでは、リニューアルした「マシュマロフィニッシュパウダー」を使ったときのふわふわ感を表現。「もっとふわっふわ、マシュマロ肌に!」とアピールする小芝さんの、ふんわりとしたドレス姿と、日の光を浴びたまばゆいばかりの美肌も見どころとなっている。
 小芝さんは「今回のCMは『マシュマロフィニッシュパウダー』を使ったときのふわふわ肌をイメージして、 羽がふわふわと舞っています。『マシュマロフィニッシュパウダー』のパフも、 ふわふわで肌当たりがいいので好きなんです。仕上がりのふわっふわ感を皆さんに伝えたくて頑張りました」と振り返っている。

 CMは4月1日から全国で放送される。

2021年03月22日
https://mantan-web.jp/article/20210322dog00m200038000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/03/22/20210322dog00m200038000c/001_size8.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/03/22/20210322dog00m200038000c/002_size2.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/03/22/20210322dog00m200038000c/003_size8.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/03/22/20210322dog00m200038000c/004_size8.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/03/22/20210322dog00m200038000c/005_size8.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/03/22/20210322dog00m200038000c/006_size10.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/03/22/20210322dog00m200038000c/007_size8.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/03/22/20210322dog00m200038000c/008_size8.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/03/22/20210322dog00m200038000c/009_size6.jpg

動画
https://youtu.be/D-yNxAgEMps
https://youtu.be/9gzGIXfZsYo

1:2021/03/22(月) 06:03:40.38ID:CAP_USER9 3/22(月) 5:15配信
東スポWeb

TKO木下(左)と家田荘子氏

 失敗から這い上がろうとする人達の声を聞きたい――。作家で僧侶の家田荘子とお笑いコンビ「TKO」の木下隆行の異色対談が実現した。家田はユーチューブチャンネルを開設し、リカバリーカルチャー(依存症から立ち直る回復者たちが作る文化のこと)の取材活動を行っている。そんな家田がオファーしたのが後輩芸人へのペットボトル投げつけ騒動で松竹を退所した木下。自らを見つめ直すためにお遍路に旅たち、ユーチューバーとして再起をかける木下の心境に家田が迫った。

 ――木下さんにオファーしたきっかけは

 家田 私は、もがきながらも頑張って、前を向こうとしている女性たちを取材してきました。ユーチューブでも、そうやって頑張ろうとされてる方たちの話を聞きたいと思いました。

 木下 騒動の後にお遍路させてもらって1年経ったんです。弘法大師様にお礼参りができてなかったので高野山の奥の院に行った次の日に、このオファーを頂いたんです。導かれたと思って、この場所にいます。

 家田 現在の活動、収入はどうなんですか。

 木下 ユーチューブもそこまで軌道に乗っていないです。スタッフさんに編集してもらったりするのでほぼマイナス。始めたタイミングも悪いせいかバッド日本一(低評価42万)という情けない不名誉な称号をいただいた。どっかで僕の反省が伝わっていない。伝える方法ってありますか。

 家田 時間じゃないですか。叩いてる人も実は面白いから見てるんだしファンなんですよ。

 木下 気になってくれてるということですか。

 家田 だから見てくれてるんです。そういう方たちを大切にされたほうがいいかと思います。

 木下 42万人のファンがいるということですね。感謝ですね。そういう思いでいきます。

 家田 今、支えてくださってる女性は。

 木下 います。一番TKO木下の価値のない時に傍にいてくれた。どん底のぼくを見てくれたうえで一緒にいてくれてるんで大事にせななと思ってます。

 家田 その方と結婚されるんですか。

 木下 そうですね。タイミングがあれば。

 家田 一般の人ですか? 何歳?

 木下 一般の人です。これ以上は東スポさんがいるんでやめときます(笑い)。

 ――宮迫博之さんとのコラボをきっかけにグッド(いいね)も増えてきた

 木下 宮迫さんのファンの方が見に来てくれるようになってからグッドも多くなった。コメント欄も暖かい言葉ばっかりで本当に感謝してます。コメント欄は全部読んでます。宮迫さん自体が暖かいので宮迫さんのファンも暖かくなるんですかね。

 ――対談した木下さんの印象は
 
 家田 本当は誠実なんだけど不器用な所があって損をされてる。

 木下 確かに2択ある間違ったほうを行ってた。全部アカン道の方。そん時は目の前のことしか見えてなくて、それが不器用って表現されてると思う。「ブランディングが下手や」とめっちゃ言われてて。松竹芸能が助けてくれてたし、守ってくれてた。相方(木本武宏)がお兄ちゃんで松竹芸能が家族みたいな存在でした。甘えてた部分に辞めて気付ました。辞めたのは怖かったですね。

――渦中のときの東スポの報道については

全文はソース元で
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210322-02923404-tospoweb-000-14-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/00e37e91a0491ebb40e272d2fe54bf0df7e8b3ee

1:2021/03/21(日) 00:36:07.35ID:CAP_USER9 3/20(土) 19:14配信
スポニチアネックス

つるの剛士

 タレントのつるの剛士(45)が20日、自身のツイッターへ投稿した言葉にフォロワーから心配の声が相次いでいる。

 つるのはこの日早朝に「全国の皆様おはようございます。ふじさわ観光親善大使より今朝の#藤沢情報をお届けいたします」と通常モードで投稿。だが、その後、再度更新されたツイッターに「人生で一番辛いことは信じていたものに裏切られること」と投稿し、その後は更新が止まった。

 このつぶやきにフォロワーも反応。「何かありましたか?」「大丈夫ですか?」といった心配する声や「頑張ってください」「つるのさん、応援してます」などと激励する声が相次いでいる。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210320-00000249-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f648d4349ad93665a23d04f60e7cca49c711df9

1:2021/03/22(月) 19:02:08.45ID:CAP_USER9 2021年03月22日
https://mantan-web.jp/article/20210322dog00m200005000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/03/22/20210322dog00m200005000c/001_size6.jpg

 俳優の吉沢亮さん主演のNHK大河ドラマ「青天を衝(つ)け」(総合、日曜午後8時ほか)第6回「栄一、胸騒ぎ」が3月21日に放送され、平均視聴率(世帯)は15.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。前週第5回の16.2%(同)から、0.7ポイントダウンも、好調を維持した。

 「青天を衝け」は、“日本資本主義の父”と称される渋沢栄一が主人公で、連続テレビ小説(朝ドラ)「風のハルカ」(2005年度後期)、「あさが来た」(2015年度後期)などの大森美香さんが脚本を担当。「緻密な計算」と「人への誠意」を武器に、近代日本のあるべき姿を追い続けた渋沢の生きざまを描く。

 第6回は、長七郎(満島真之介さん)や喜作(高良健吾さん)と共に剣術のけいこに励む栄一(吉沢さん)は「百姓にだって何かできるはずだ」と意気込む。そんなとき、千代(橋本愛さん)から突然思いを告げられ、胸がぐるぐるしてしまう栄一。さらに、道場破りの真田範之助(板橋駿谷さん)が栄一らの道場に現れる。

 一方、東湖(渡辺いっけいさん)を失った斉昭(竹中直人さん)はさらに過激な言動が増え、慶喜(草なぎ剛さん)らに引退を勧められるが、「慶喜が将軍になるなら引退する」と突っぱねる。ほかにも慶喜は、正室に迎えた美賀君(川栄李奈さん)の気性に頭を悩ませていて……という展開だった。また同回では栄一と慶喜の突然の出会いも描かれた。

1:2021/03/22(月) 19:02:08.45ID:CAP_USER9 2021年03月22日
https://mantan-web.jp/article/20210322dog00m200005000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/03/22/20210322dog00m200005000c/001_size6.jpg

 俳優の吉沢亮さん主演のNHK大河ドラマ「青天を衝(つ)け」(総合、日曜午後8時ほか)第6回「栄一、胸騒ぎ」が3月21日に放送され、平均視聴率(世帯)は15.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。前週第5回の16.2%(同)から、0.7ポイントダウンも、好調を維持した。

 「青天を衝け」は、“日本資本主義の父”と称される渋沢栄一が主人公で、連続テレビ小説(朝ドラ)「風のハルカ」(2005年度後期)、「あさが来た」(2015年度後期)などの大森美香さんが脚本を担当。「緻密な計算」と「人への誠意」を武器に、近代日本のあるべき姿を追い続けた渋沢の生きざまを描く。

 第6回は、長七郎(満島真之介さん)や喜作(高良健吾さん)と共に剣術のけいこに励む栄一(吉沢さん)は「百姓にだって何かできるはずだ」と意気込む。そんなとき、千代(橋本愛さん)から突然思いを告げられ、胸がぐるぐるしてしまう栄一。さらに、道場破りの真田範之助(板橋駿谷さん)が栄一らの道場に現れる。

 一方、東湖(渡辺いっけいさん)を失った斉昭(竹中直人さん)はさらに過激な言動が増え、慶喜(草なぎ剛さん)らに引退を勧められるが、「慶喜が将軍になるなら引退する」と突っぱねる。ほかにも慶喜は、正室に迎えた美賀君(川栄李奈さん)の気性に頭を悩ませていて……という展開だった。また同回では栄一と慶喜の突然の出会いも描かれた。

1:2021/03/23(火) 13:20:21.11ID:CAP_USER9 3/23(火) 11:05配信
NEWSポストセブン

横綱・白鵬が手を出す「間垣株」とは?(写真/共同通信社)

 春場所3日目から休場となり、現役続行の土俵際まで追い詰められた横綱・白鵬だが、“引退後”を巡る事情が一変しつつある。場所直前、親方として協会に残るために必要な「年寄株」の手配に目処が立ったという情報が駆け巡った──。

 東京・両国国技館での開催となった春場所は、場所前から荒れに荒れた。

 初日を3日後に控えた3月11日、横綱審議委員会から昨年7月場所以降の連続休場を咎められ、史上初の「注意」の決議を受けていた横綱・鶴竜が、またもや休場を表明。

「そして、同じ日に関係者を驚かせたのが、横綱・白鵬の年寄株を巡る報道です」(協会関係者)

 鶴竜と同様、4場所連続休場中だった白鵬が〈年寄「間垣」取得へ〉(スポーツ報知、3月11日付)と報じられたのだ。

 力士が引退後も協会に残るには、105ある「年寄名跡(年寄株)」のいずれかを襲名しなくてはならない。元横綱は引退後も5年間は現役時代の四股名のまま協会に残れる特例があるものの、その期間を過ぎて株がなければ廃業となる。

「鶴竜が一昨年亡くなった師匠(元関脇・逆鉾)の『井筒』を受け継ぐのが既定路線なのに対し、白鵬は株が手に入る目処が立っていなかった。そこに『間垣』を取得するという報道が出たのです。通常、報道は“株を取得した”という段階で出るもので、“取得へ”という記事は異例です」(同前)

 年寄株は権利を持つ親方が退職しない限り、席が空かない。「間垣」取得が浮上したのは、初場所中の時津風親方(当時、元前頭・時津海)のスキャンダルがあったからだ。

 元・時津海は初場所中の雀荘や風俗店への出入りが週刊文春に報じられ、2月に退職に追い込まれた。名門・時津風部屋は、部屋付き親方だった元前頭・土佐豊が継承することになった。

「元・土佐豊が名跡交換で『時津風』となり、それにあたって元・時津海との間で交換された株が『間垣』なのです。名跡は協会預かりとなるものの、空き株の権利は元・時津海にある。本来、時津風一門の株が、伊勢ヶ濱一門の白鵬に渡るとは考えにくいが、角界と完全に縁が切れる元・時津海なら、一門外でも好条件で交渉できそうな白鵬に渡しておかしくない」(若手親方)

全文はソース元で
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210323-00000014-pseven-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/037ead308e43ad6d02763827e52336290283453a

今年、東京オリンピックで初の正式種目となり注目を集める日本発祥のスポーツである空手。その代表選手が所属する公益財団法人全日本空手道連盟とのコラボレーションで、加藤ミリヤが書き下ろした“全日本空手道連盟公式応援ソング”「宿命」が3月24日に配信リリースされた。

2012年の約9年前に代表曲「HEART BEAT」がコカ・コーラの展開する「ロンドンオリンピック」キャンペーンソングとして注目を集めた加藤ミリヤ。久々のアスリートとのコラボレーションとなる今作はヴァイオリニストとして香取慎吾「Anonymous (feat.WONK)」などのアーティストのレコーディングに参加しているほか、King Gnuやmillennium parade『2992』のオーケストラアレンジや数々のアーティストの楽曲プロデュースを務め注目を集めている常田俊太郎がサウンドプロデュースに参加しており、オーケストラの勇壮なサウンドが空手日本代表選手の背中を押すような力強い強い楽曲となっている。

さらに、元祖サンプリングの女王としてこの曲には空手選手の競技音もサンプリングされており、TOKYO2020日本代表候補選手でありメダリスト候補である「形」の男子代表・喜友名諒選手、同じく「形」の女子代表・清水希容選手、そして女子組手61kg超級の日本代表・植草歩選手の競技音がサンプリングされている。こちらのプロモーションビデオは3月25日(木)正午より公開予定。

また、加藤ミリヤの誕生日にオンライン&オフラインで同時開催されるライブ「MILIYAH BIRTHDAY BASH LIVE 2021」が6月19日(土)20日(日)に東京ドームシティホールにて決定した。

全日本空手道連盟公式応援動画 feat. 加藤ミリヤ『宿命』(3月25日正午より公開)

source:New feed

Age Factoryが、2021年秋にフルアルバムをリリースすることがアナウンスされた。

その中から、先行第一弾「OVER」の配信がスタート。憂鬱も退屈も全てを抱え未来へ駆け抜けるこのアルバムへの序章となる。さらに、今後も先行配信が続く予定となっている。

配信に併せて、アーティスト写真とジャケット写真・バンドロゴが公開された。アーティスト写真は、新進気鋭の写真家・山下直輝が撮影。ジャケット写真とバンドロゴは、アルバムのプロデュースも務めるRY0N4がディレクションを担当。スタイリングは、同世代のファッションブランドDAIRIKUを起用。3月24日(水)21:00にAge FactoryのYouTubeチャンネルで公開されるMUSIC VIDEOは、映像監督の小島央大が手がけるなど、同世代の強力なクルーとAge Factoryの世界観を提示していく。

source:New feed