fox capture plan、「Meteor Stream」のMV公開 楽曲同様にゲストギタリストとして9mm・滝が登場

NO IMAGE

fox capture planが、5月19日(水)にリリースする9thフル・アルバム『NEBULA』からの先行配信「Meteor Stream」のミュージック・ビデオを公開した。

本日・4月20日(火)はブルーノート東京にて、MVにも出演した滝 善充(9mm Parabellum Bullet)をゲスト・ギタリストとして招き、「Meteor Stream」「Theme from Quartet」「Brianstorm(Arctic Monkeys cover.)」を4人で披露した。

来月リリースされる9thフル・アルバム『NEBULA』は、前作『DISCOVERY』からわずか半年でリリースされるコンセプト・アルバムとなっており、“NEBULA”(星雲)という1つのテーマの元、メンバー3人がそれぞれ曲を持ち寄り完成された全15曲のストーリー、架空の劇伴作品。前作『DISCOVERY』同様にピアノ・トリオの枠組みを超えた多種多様な楽曲表現に、今回はエレキ・ギターとして滝 善充(9mm Parabellum Bullet)を起用。単独作品としては初のエレキ・ギターを取り入れた楽曲を収録している。

なお、fox capture planは本日のブルーノート公演を皮切りに、東名阪ツアー2021春『ANOTHER DISCOVERY~ROAD TO NEBULA~』を開催。チケットは各公演発売中。

source:New feed

1:2021/04/18(日) 22:58:03.67ID:CAP_USER9
4/18(日) 21:37配信

スポニチアネックス

有吉弘行

 お笑いタレントの有吉弘行(46)が18日、自らがパーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に出演。長野のローカル番組を3カ月でクビになった際のエピソードを明かす場面があった。

 芸人の地方移住の話題になると、有吉は長野放送「YOU・遊・気分 土曜だ!ぴょん」(01年〜03年)時代を振り返る。お笑いタレントの土田晃之(48)がMCを務めており「劇団ひとりもそこに出てたんだけど忙しくなって。俺が代わりに入ったんだけど3か月でクビになったのよ」と笑う。

 有吉が不在のときの代演で、元お笑いタレントの末吉くん(52)が出演したことがあり「そこで、すごく長野県民の人の心をつかんだのよ。俺は結婚式で毒舌吐いたりして不評だったからさ。それで俺が3カ月でクビになった後に、末吉くんがレギュラーになったのよ。長野に愛されるタレントさんになって」と懐かしむ。

 しかし、1つ気になることがあるという有吉。「たまにニュースで『有吉が勝てなかった男』とか『有吉が負けたタレント』とか書いてあってさ。1回も負けてねぇから!」と言いながらも「末吉も、この世界辞めちゃったからさ。あおり記事とかでイヤな思いしただろうなと思ってさ」と気遣いを忘れなかった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210418-00000319-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ebc4dd008049172866604813acae45ff7f844ea0

共有:

1:2021/04/18(日) 22:58:03.67ID:CAP_USER9
4/18(日) 21:37配信

スポニチアネックス

有吉弘行

 お笑いタレントの有吉弘行(46)が18日、自らがパーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に出演。長野のローカル番組を3カ月でクビになった際のエピソードを明かす場面があった。

 芸人の地方移住の話題になると、有吉は長野放送「YOU・遊・気分 土曜だ!ぴょん」(01年〜03年)時代を振り返る。お笑いタレントの土田晃之(48)がMCを務めており「劇団ひとりもそこに出てたんだけど忙しくなって。俺が代わりに入ったんだけど3か月でクビになったのよ」と笑う。

 有吉が不在のときの代演で、元お笑いタレントの末吉くん(52)が出演したことがあり「そこで、すごく長野県民の人の心をつかんだのよ。俺は結婚式で毒舌吐いたりして不評だったからさ。それで俺が3カ月でクビになった後に、末吉くんがレギュラーになったのよ。長野に愛されるタレントさんになって」と懐かしむ。

 しかし、1つ気になることがあるという有吉。「たまにニュースで『有吉が勝てなかった男』とか『有吉が負けたタレント』とか書いてあってさ。1回も負けてねぇから!」と言いながらも「末吉も、この世界辞めちゃったからさ。あおり記事とかでイヤな思いしただろうなと思ってさ」と気遣いを忘れなかった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210418-00000319-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ebc4dd008049172866604813acae45ff7f844ea0

1:2021/04/19(月) 13:40:18.88ID:CAP_USER9
ユーチュラ
2021年4月19日 12:20

4月18日、NHK受信料を支払わない方法を教える党(旧NHKから国民を守る党)党首の「立花孝志」(登録者数43万人)が「西村博之は最低な人間 4億円以上もの裁判での負け金を踏み倒している人物です。」を公開し、「ひろゆき」(同76万人)を批判しました。
https://youtu.be/Zps1FVAA20k

YouTubeで勢いに乗るひろゆき
2ちゃんねる創設者として知られるひろゆき(西村博之)は、最近はテレビでコメンテーターを務めるほか、YouTubeで視聴者に質問に回答するというライブ配信をおこなっています。
自身の“切り抜き”動画を解禁したことで、昨年秋ごろから登録者数・再生数が急増。
3月には、切り抜き動画の総再生数が過去28日間で約2億5000万回にのぼっていることを明かしています。(参考:ツイッター)
https://twitter.com/hirox246/status/1374094690165817344?s=20

これは3月の再生数ランキングだと、2位に相当する数字です。

ひろゆきの登録者数・再生数(ユーチュラ調べ)
https://i0.wp.com/ytranking-net.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/blog/wp-content/uploads/2021/04/hiroyuki.jpg

数億円の借金を踏み倒している
「久しぶりに著名人の悪口を言わせてください」と切り出した立花孝志は、「西村博之さんは最低な人間」「とんでもない人」と批判します。
ちなみに、立花はひろゆきとはABEMAで共演した経験があるとのこと。

立花は、ひろゆきが「裁判で負けた4億円以上の借金」を「踏み倒してる」と説明し、

彼自身がいろいろと違法な行為をしてですね、不法な行為をして、(中略)
被害者である会社とか個人から裁判をされて負けてるわけですよ。
で、その負けたお金を1円も払わずに生きてる人間なんです。
これは、2007年の読売新聞の報道について述べていると思われます。
読売新聞は、ひろゆきに対する民事訴訟の賠償額が約5800万円、制裁金が累計4億3400万円に達していると報じています。
(参考:J-CASTニュース、PRESIDENT Online)
https://www.j-cast.com/2007/03/20006305.html?p=all

立花は、制裁金は「追徴されて20億〜30億円」になったものの、時効によりひろゆきは1円も払っていないと説明。
ひろゆきが現在フランスに住んでいるのもの「踏み倒すため」だと主張しました。

道徳や常識を語れる人物ではないと批判
立花は、ひろゆきが“不登校YouTuber”の「ゆたぼん」(登録者数13万人)の父親とネット上で喧嘩したり、キングコングの「西野亮廣」(同44万人)や「ホリエモン」(同120万人)、“ネットに詳しい弁護士”として知られる「唐澤貴洋」(登録者数6.7万人)をバカにしているといい、

ほんと西村博之、お前なんぼのもんやと
とふっかけます。

(2ちゃんねるによって)どれだけの人が誹謗中傷を受けて、場合によっちゃあ、イジメで死んだりとか自殺したりしてる人の原因をつくった人物ですよ
と、ひろゆきは道徳や常識を語れる人物ではないと批判。

そんなひろゆきがテレビに出られるのは、視聴率が取れるからだと主張、現在ひろゆきと親しくしている人物は「完全にお金目当て」とも主張しました。

二度と挨拶することもないでしょう
立花は、学校とテレビは“洗脳装置”だと持論を展開。

国民を洗脳するには、子供の頃に学校で教育し、テレビ(注力)で教育するんですよ
その上で、ひろゆきとゆたぼん父とのやり取りは「ホントひどい」といい、

(ひろゆきは)本来は、「学校なんて行かなくてもいい」っていう理論を持ってると思いますよ。(中略)
でも今テレビに出てるから、「学校行きましょう」とかってやってるわけでしょ。
気持ち悪くないですか?
と不快感をあらわにしました。

立花は、「西村博之という人物、僕は最低な人だと思っております」「西村さんにあっても二度と挨拶することもないでしょう」と言うと、「とにかくもうウザいです」「人として僕、大嫌いです」と締めくくりました。

https://ytranking.net/blog/archives/50607
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2021/04/19(月) 21:15:22.15ID:CAP_USER9 http://amass.jp/146304/

電気グルーヴが、自身のルーツとなったアーティストを語るYouTube番組『Roots of 電気グルーヴ 〜俺っちの音故郷〜(仮)』がスタート。第1回のテーマは「New Order」

このプロジェクトは、今年で結成32年を迎える電気グルーヴが、毎回自身のルーツとなった音楽アーティストについてゆるーく話していく映像コンテンツです。第1回目は、高校時代に衝撃を受けたというNew Orderについて。ご存知、前身はJoy Division。80年代のUK音楽シーンを代表する存在であり、今もなおその鮮烈なスタイルでシーンを魅了し続ける最重要バンドの魅力に迫ります。

Roots of 電気グルーヴ “New Order”
https://youtu.be/Dot2_VsSlZg

https://i.imgur.com/B9OwbPE.jpg

1:2021/04/19(月) 19:44:13.83ID:CAP_USER9 https://jp.ign.com/square-enix/51381/news/playful

6年ぶりとなる堂本光一の新アルバム『PLAYFUL』に、スクウェア・エニックスは映像制作および作曲で参加する。アルバム収録曲の1つ『V』についてスクウェア・エニックスは楽曲提供を行ったほか、『PLAYFUL』初回盤Aにのみ特典映像として収録される『V』Short Movieの制作も担当した。

『V』Short Movieは人間と物の怪との争いを描くハイスピード剣劇。堂本光一本人のモーションキャプチャを含む実写とフルCGのハイブリッドで制作され、アルバムジャケットやキービジュアルとしても採用されている。

スクウェア・エニックスが他社アーティストアルバムへのビジュアル面からの企画参加は、今回が初めての試み。同社は公式サイトで「堂本光一氏が当社作品を長年愛してくださっているご縁から、このたび、次世代の映像表現をともに創出していく取り組みが実現」したとコメントしている。

堂本光一の新アルバム『PLAYFUL』は2021年6月2日発売予定。通常盤の価格は3300円(税込)。『V』Short Movieが付く初回盤Aの価格は4500円(税込)。

https://sm.ign.com/ign_jp/screenshot/default/_wych.jpg

1:2021/04/19(月) 19:44:13.83ID:CAP_USER9 https://jp.ign.com/square-enix/51381/news/playful

6年ぶりとなる堂本光一の新アルバム『PLAYFUL』に、スクウェア・エニックスは映像制作および作曲で参加する。アルバム収録曲の1つ『V』についてスクウェア・エニックスは楽曲提供を行ったほか、『PLAYFUL』初回盤Aにのみ特典映像として収録される『V』Short Movieの制作も担当した。

『V』Short Movieは人間と物の怪との争いを描くハイスピード剣劇。堂本光一本人のモーションキャプチャを含む実写とフルCGのハイブリッドで制作され、アルバムジャケットやキービジュアルとしても採用されている。

スクウェア・エニックスが他社アーティストアルバムへのビジュアル面からの企画参加は、今回が初めての試み。同社は公式サイトで「堂本光一氏が当社作品を長年愛してくださっているご縁から、このたび、次世代の映像表現をともに創出していく取り組みが実現」したとコメントしている。

堂本光一の新アルバム『PLAYFUL』は2021年6月2日発売予定。通常盤の価格は3300円(税込)。『V』Short Movieが付く初回盤Aの価格は4500円(税込)。

https://sm.ign.com/ign_jp/screenshot/default/_wych.jpg

1:2021/04/19(月) 18:51:30.00ID:CAP_USER9 https://www.daily.co.jp/gossip/2021/04/19/0014255101.shtml

お笑いコンビ・まかろにステーションのギャビン(26)が18日、日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」のお試し企画「働いて日本を学ぶボランティアの旅」に登場。その真面目っぷりにネットでは「ギャビン」がトレンド入り。海外からもエールのコメントが寄せられるなど、反響を呼んだ。

ギャビンは両親が医者、兄、姉は弁護士と政府のエージェントという超エリート一家の末っ子。モデルとしても活躍し「エルメス、グッチ、ユニクロ」といった超一流企業にも参加した実績を持つことから、内村光良も「なぜお笑いを?」と首を傾げる人材だった。

お笑いに憧れ、家族の猛反対を退け芸人の世界に。だが元来真面目な性格のため、ロケ中も必死にボランティアをやり過ぎてしまい、笑いはゼロ。食レポがうまくいかず涙を流すシーンもあった。唯一のギャグが「ギャビってる?」と「ギャビーン」だった。

公式プロフィールには、趣味に「株取引」「ポケモン(アメリカ州大会優勝)」「UFOキャッチャー」などが記され、特技は「DIY」「eスポーツ(元プロゲーマー)」という変わり種。そんなギャビンの奮闘に、ネットはすぐさま沸騰。

ギャビンの番組告知のツイッターには250件近いコメントが。海外からも寄せられ、英語でのエールも数多くあった。日本のファンも「めちゃくちゃ面白い」「真摯に取り組まれている姿がとても素敵でした!」「ギャビン頑張れ!!一生懸命で真面目なところすげえ!」「食レポで涙したところが、個人的に人柄が見えて好きでした!」などの温かい声が寄せられていた。

ギャビンは19日のツイッターで「みんなさんのコメント見てたら寝るの朝だったけど、ひさしぶりによく寝れました!これからももっと頑張らます」「本当にみんなさんありがとうございます!!!Please subscribe!! ただ、日本語やっぱ難しいね!」(本文ママ)と感激を記していた。

https://pbs.twimg.com/media/EzPA4O7UUAg7JOV.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EzQjN9KUYAIPXLQ.jpg

関連
イッテQ!新メンバーはイケメン博識米国人ギャビン 初の食レポに涙も…内村困惑「なぜお笑い芸人に」
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/04/18/kiji/20210418s00041000676000c.html

1:2021/04/18(日) 00:31:00.02ID:CAP_USER9 <ロッテ7−2オリックス>◇17日◇京セラドーム大阪

ロッテ岡大海外野手(29)が大きな仕事をした。

2点差に迫られた直後の8回、この日最初の打席に入った。「前の回にハーマンがピンチを抑えてくれてたので、いい流れでそのまま何とかしたいなと」。

オリックス鈴木優のストレートを捉えると、右打者のものとは思えないような勢いで右中間へ伸び、そのままスタンドイン。1号ソロで3点差に広げた。

前夜は6回の同点機で空振り三振。「悔しい部分がありましたし、何とか取り返せるようにという気持ちでいました」とたった1日でやり返した。本塁打は19年9月9日のソフトバンク戦で放って以来、約1年7カ月ぶりとなった。

打撃練習での飛距離はチームトップクラスながら「ぼくはホームランバッターではないです。しっかり率を残さないと」と謙虚だ。かねて確実性の課題が指摘されるも、今季は打率2割9分4厘と好調。「方向性としては悪くないなと思います」と手ごたえもある。春季キャンプでは松中臨時コーチから手首の使い方をマンツーマンで教わった。井口監督も「ヒロミ(大海)はキャンプからずっと調子がいい」と喜ぶ。

代走や守備固めでの出場が多いのは、昨季と変わらない。重宝され、20試合消化時点での出場試合数は昨季と同じ「17」だ。ただ昨季は17試合で8打数0安打だったが、今季は17打数5安打4打点。首脳陣の期待と自身の好調ぶりが、数字に如実に表れる。岡の活躍は、チームの底上げの証しでもある。【金子真仁】

https://news.yahoo.co.jp/articles/93f860fba45b8a74353a40b1a9426aabe5de5c1c
4/17(土) 21:14配信

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210417-34171179-nksports-000-1-view.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=gT3d9qNX9FE
【今季1号】岡大海 貴重すぎる追加点となるソロホームラン

https://www.youtube.com/watch?v=OB9mDGvDakA
新・エースをねらえ!

https://npb.jp/bis/players/11515139.html
成績

1:2021/04/19(月) 20:05:45.54ID:CAP_USER9 4/19(月) 19:25
スポニチアネックス

尾木ママ 大学のオンライン授業に切り替えに 「学費返すべき」「学生に被せるのは“自殺行為”」
教育評論家の尾木直樹氏
 “尾木ママ”こと教育評論家の尾木直樹氏(74)が19日、自身のブログを更新。新型コロナウイルスの感染拡大防止に、自治体から要請を受けて、京都府や大阪府の大学がオンライン授業に切り替えていることについて、考えを記した。

 「大学は学費を返すべきではないでしょうか!」と題し、オンライン授業に切り替わっても、授業料や施設費が安くならない点を指摘。「学生はバイトも出来ず お手上げですーー みなさん怒っていますよ 常識で考えても授業料は半額以下 施設費、実習費はゼロが妥当ではないでしょうか?」「学生に被せるのは【自殺行為】」とつづった。そして、学費による収入減となる大学は「結束して国に支援を要請すべきだと思うのです」とした。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210419-00000216-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0d963dc163101cc2a8dbd94552e28d748e777c2

2021年7月に世田谷パブリックシアターにて上演が発表されていた『森 フォレ』メインビジュアルと公演日程詳細が発表となった。

数々の演劇賞を受賞した、ワジディ・ムワワド作の一大叙事詩『炎 アンサンディ』『岸 リトラル』に続く「約束の血」4部作 第3弾『森 フォレ』。演出を手掛けるのは、『炎 アンサンディ』、『岸 リトラル』を数多くの演劇賞受賞へと導いた上村聡史。役の心情のみならず、社会・政治背景まで正確に分析して表現する緻密な演出力を生かし、同シリーズの中でも集大成と言える大作『森 フォレ』に挑む。またスタッフ陣も『炎 アンサンディ』以来、全員同じ布陣が顔を合わせる。

上村聡史

上村聡史

出演には、『岸 リトラル』で読売演劇大賞最優秀男優賞を受賞した岡本健一、『炎 アンサンディ』で菊田一夫演劇賞大賞を受賞した麻実れいほか、栗田桃子、亀田佳明、小柳友といった前2作でその研ぎ澄まされた演技をいかんなく発揮した顔ぶれが並ぶ。更に、成河、瀧本美織、岡本玲、松岡依都美、前田亜季、大鷹明良といった、近年の演劇界を牽引するメンバーが加わり、総勢 1 1名の実力派俳優が集結する。

『森 フォレ』キャスト

『森 フォレ』キャスト

今回発表された、チラシの表面を飾るビジュアルは、画家・榎本マリコに委嘱し、本作の為に描き下ろされたオリジナル・イラスト。榎本は書籍『82年生まれ、キム・ジヨン』(作:チョ・ナムジュ、発行:筑摩書房)の表紙イラストに象徴されるような顔面に風景や静物を配し、表情を見せずにテーマを 表す独創的な作風で人気を博しているが、今回はこの 『森 フォレ』の世界感と榎本の作風が見事にマッチし、日本版『森 フォレ』のビジュアルが誕生したという。榎本は「途方に暮れてしまいそうな歴史は暗く果てしなく入り組んだ森のようで、そこに小さな光を見出す旅に出ているような錯覚を、描きながら覚えました」とコメントを寄せている。

『森 フォレ』は、2021年7月6日(火)~7月24日(土)世田谷パブリックシアターにて上演。7月16日(金)及び22日(木)の公演終了後には、ポストトークの開催も決定した。16日(金)には、上村聡史、成河、岡本健一/野村萬斎(世田谷パブリックシアター芸術監督)、22日(木)には、上村聡史、成河、瀧本美織、岡本健一、麻実れいの登壇が予定されている。

source:New feed

目次

「密にならない、短い上演時間で、新感線らしい、見たお客様が元気になる作品」を創るために、コロナ禍で劇団☆新感線が発進させた企画、Yellow⚡新感線。同企画として、1996年と2003年に上演した『花の紅天狗』のスピンオフ作品『月影花之丞大逆転』が東京で2月26日(金)から4月4日(日)まで上演された。続く大阪公演はオリックス劇場にて4月14日(水)から5月10日(月)まで上演中だ。出演する劇団の看板俳優、古田新太と5度目の出演となる阿部サダヲが初めて会った25年前の話や互いの印象から、今回の舞台裏話、そして、共演する木野花、浜中文一、西野七瀬の事まで、じっくり話を訊いた。このような御時世ではあるが、インタビューを読み、是非とも劇場に出掛けて欲しい。

古田新太

古田新太

ーーおふたりが初めて会われた時の事を教えてもらえますか?

古田:映画『トキワ荘の青春』(96年公開)が初めてで、その後、ナイロン100℃の『下北沢ビートニクス』(96年公演)で一緒になって、それで大人計画の『母を逃がす』(99年公演)を観に行ったのかな。ナイロンの時は、そんなに絡みが無くて、大人計画を観て、凄いなと思った。歳は5歳しか変わらないけど、このルックスだから若く見えて、それにしては達者だなと。お洒落な格好をして、カフェでダラダラ喋ってるだけのシーンでも狂気を感じた。

阿部:僕は古田さんを最初、深夜テレビでヘビメタな格好をしてMCをやってる番組で観ましたね。その時は劇団員だと知らなかったし、金髪の長髪で見た目は怖いけど面白いイメージでした。それで『トキワ荘』で会って、普段は全く怖くないのでビックリして、ナイロンの時に「こんなに面白いんだ!」と驚きましたね。楽屋での清水宏さんの扱い方が凄くて、泣くほど笑ったのは初めてでした(笑)。

古田:木野花さん、清水宏、橋本じゅんみたいなタイプを扱うのは得意だから(笑)。

阿部:延々と観てられたんですよ! その頃、他の劇団に出ることは多く無かったので、軽いショックを受けましたね。

古田:あの時は、もう5分で本番が始まる時に清水さんが粉を持って準備してたから。劇中劇で「ウサギちゃんピョン! 蟻地獄!」という彼のネタがあったので、それを言ったら、粉を持ったまま、その動きをして、頭から粉を被っちゃった(笑)。別にわざわざやらなくても「うっせーな!」とかで済ませられるのに、わざわざやるから(笑)。

阿部:思い出しました! わざわざ、やらなきゃいいのに(笑)。

阿部サダヲ

阿部サダヲ

ーーハハハ(笑)。以前、古田さんが阿部さんの事を、演劇の世界で名演技の意味として使われるショーストッパーと褒められていたのも印象的でした。

古田:ナイロンの時に「(阿部は)面白いね!」とケラさん(ケラリーノ・サンドロヴィッチ)に言ったら、「可愛いけど、ショーストッパーだから、みんなが(阿部だけを)観ちゃうんだよ」と言ってて。その後、いのうえひでのりさんに阿部の事を聞かれた時に同じ事を言いましたね。

阿部:そんな事を意識した事が無いですし、言われてるのも知らなくて。

古田:ショーストッパーは、ミュージカルの世界だと上手すぎて、拍手が鳴り止まず次のシーンへいけないという最上級の褒め言葉だから。プロレスラーでいうと、技決めて見栄を切ってるだけで勝てるみたいな事だしね。

阿部:勿体ない言葉ですね……。普段は、そんな事なんて喋らないですから。

古田:本人に向かって「ショーストッパーだよね!」と言うのは、褒め言葉とはいえ、頭どうかしてるから(笑)。

ーーこういう何でも無い事を喋れる場が稽古や本番の後の打ち上げだと思いますが、今は全く出来ない状態ですよね。
 

阿部:古田さんといるのに、呑みに行く姿を見ないのは初めてですね。打ち上げが無いと、ほとんど(共演者と)喋らないですから。浜中君は直系の後輩なんですよね。

古田:そうそう、大阪芸術大学舞台芸術学科ミュージカルコース。本番直前に言われて「直系じゃねぇか!」と。でも、同じOBの橋本じゅんも橋本さとしも今回はいないから、他のみんなに言っても、たいして盛り上がらなくて(笑)。サダヲは、後輩の面倒も先輩の面倒も見ないよね?! 野球部なのにね!?

阿部:アドバイスも何も聞かれないですし、聞かれても「こうした方が良い」とか答えないですし。僕の頃の野球部は怖い時代だったので、そういう事を無くそうと、先輩に言われてとかでは無く、自分で勝手に練習することにしたんですよ。

古田:なるほどね。

阿部:今回も西野さんは勘が良いし、何でも出来るから、ほとんど話さないんですよ。「何で太らないの?」と聞いたら、「胃下垂なんです」と言ってましたね。

古田新太

古田新太

古田:それだけ?!

阿部:はい。で、「いいね」と答えて終わりです。浜中君とも、ほとんど喋らないです。

古田:(阿部と浜中との)3人楽屋だけど、誰も喋らないからシーンとしてる。まぁ、いつも、ひとり楽屋だから、普段から楽屋で喋る事も無いし。他の楽屋は凄い賑やかだけど。

阿部:電気髭剃りが僕だけなんで、うるさくないかなと思ってました(笑)。

古田:大丈夫。俺はうがいをするとエヅくから、気分が悪くなってないかなと思ってた。

阿部:全然気にならないです(笑)。「大丈夫ですか?」とこちらも聞かないですし(笑)。木野さんの声は聞こえますよね?!

古田:アドリブの練習をしてるから(笑)

阿部:あれはアドリブでは無くて、予告ですよね(笑)

古田:でっかい声でアドリブを練習している! でも、舞台上で噛む(笑)。「もう1回やらせて」とか言うし!
 
阿部:(笑)。大先輩で、ああいう人は初めてです! 何が起きても、最後に楽屋ですれ違ったら、「お疲れ様」と言われるので、「あっ、この人は大女優なんだ!」と思わされます。かっこいいですよね!
 

古田:何が起きても「ありがとう」と言ってくるから! 普通は「ごめんね」だろうが(笑)。今回はオープニングから、木野さんに立ち位置を教えるのに手がかかる(笑)。

阿部サダヲ

阿部サダヲ

阿部:他の古田さんとの絡みのシーンでも、キッカケのシーンで木野さんが動かなくて(出演者が)ドーンと背中を押して教えていて、それを僕は観てます(笑)。

古田:話が転がらないと、自分が転がしてないのに、「頑張りなさい」みたいな顔してるから!

阿部:逆に面白いですよ! でも、そういう事があると、木野さんのテンションも高くなっていくから、結果良い感じですよね(笑)。

古田:この芝居って意味の無い説得力があって。良い事を言っているようで、何も良い事を言ってない。老人の戯言だから(笑)。迫力とテンションで持っていくから、観に来た女優さんで泣いている人もいる!

阿部:街の公園で言ってるだけのシーンとかですけどね(笑)。

ーー55歳の古田さんと50歳の阿部さんが殺陣などで、まだまだ体を張ってるのも凄いと思うんです。
 

古田:しんどいですよ。

阿部:稽古場で楽しくなって、やったのがいけない(笑)。浜中君、西野さんにもっと動くシーンがあるのかなと思っていたら、意外と無くて。でも、73歳の人(木野)がいますから、僕らも頑張らないと。木野さんは過去に足を怪我されているのに、凄く元気で声も枯れないですから。

阿部サダヲ、古田新太(『月影花之丞大逆転』)

阿部サダヲ、古田新太(『月影花之丞大逆転』)

古田:俺なんてヘルニアの成れの果てだから! 医者に言われてるから!

阿部:ヘルニアの成れの果てなのに、それでも動けてるのが凄くないですか(笑)?!

ーー後、観客がペンライトを振れるシーンがあるのも、今から凄く楽しみにしています。
 

古田:(ペンライトの値段は)2500円だけど! でも、記念になると思って買ってほしい。ディズニーやUSJでグッズを買うみたいな感じでさ。東京で飲み屋の常連たちも観に来てくれて、ペンライトを買ってくれたけど、みんなボトルキープのとこに置いて帰ってた! まぁ、2500円もあればパチンコに行けるけど(笑)、当日楽しんでもらえるから買って欲しいな。

阿部:演者も振りますから、一緒に振ってもらえたら嬉しいですね! 去年、大阪に公演で来た時、大変な状況でも、みなさん来て下さり、役者たちが感動していて。今回も劇場に来られたら、別世界を楽しめますので、是非とも来ていただきたいです。

阿部サダヲ、古田新太(『月影花之丞大逆転』)

阿部サダヲ、古田新太(『月影花之丞大逆転』)

取材・文=鈴木淳史    撮影=福家信哉

source:New feed

2021429( 55(水)兵庫県淡路市にある青海波 -SEIKAIHA- 波乗亭にて、ゴールデンウィーク特別公演『淡路七福神録 ~日本の島巡り~』が上演される。

淡路島の形を宝船に見立て、七人の神様を祀る島内の寺院を参拝する“淡路島七福神巡り”をテーマに、演出・振付に謝珠栄を招いた「淡路七福神録」シリーズ。

今回は日本の島々を取り上げ、全国各地の民謡や童謡を、歌とダンス、三味線や和太鼓に加えヴァイオリン、フルートなど様々な楽器を合わせて披露する。

source:New feed

2021年4月25日(日)、YouTube「ROAD59チャンネル」にて『ROAD59 -新時代任侠特区-生放送~舞台第2弾振返りスペシャル~』の配信が行われることが決定した。

『ROAD59』はBanG Dream!(バンドリ!)、少女☆歌劇 レヴュースタァライト、D4DJに続く、ブシロードの新たなメディアミックスプロジェクト。新時代の「任侠物」がテーマで、2021年4月に舞台第2弾が上演され、春にはコミカライズ第1弾の公開が発表されている。

今回発表された『ROAD59 -新時代任侠特区-生放送~舞台第2弾振返りスペシャル~』に出演するのは、君沢ユウキ、砂川脩弥、井上正大、蒼井翔太、末野卓磨のキャスト5名。舞台の思い出や裏話&最新情報を届ける。

「ROAD59 -新時代ラジオ特区-」

「ROAD59 -新時代ラジオ特区-」

「ROAD59 -新時代任侠特区- お嬢のよりみちラジオ」

「ROAD59 -新時代任侠特区- お嬢のよりみちラジオ」

また、舞台第2弾振り返りスペシャルの配信と合わせて、君沢ユウキ(八薙バクト役)&砂川脩弥(氷室ショウ役)がパーソナリティを務める『ROAD59 -新時代ラジオ特区-』(毎週金曜配信)と河内美里(結津万華夜役)&美波わかな(氷室涼香役)がパーソナリティを務める『ROAD59 -新時代任侠特区- お嬢のよりみちラジオ』(毎週水曜配信)のゲストが発表された。

『ROAD59 -新時代ラジオ特区-』4月30日(金)配信には白又 敦(大井町高久役)、5月7日(金)配信には鮎川太陽(桐宮ユウト役)、『ROAD59 -新時代任侠特区- お嬢のよりみちラジオ』4月28日(水)配信には加藤里保菜(イリーナ・スペシフツェワ役)、5月5日(水)配信には奥仲麻琴(マリア・ベルナール役)が出演する。

source:New feed

1:2021/04/19(月) 19:59:12.05ID:CAP_USER9 4/19(月) 17:28
スポニチアネックス

ケンドーコバヤシ 今、一番心配な芸人を明かす 冷蔵庫に怖すぎる貼り紙「その紙はがされてた」
お笑いタレントのケンドーコバヤシ
 お笑いタレント、ケンドーコバヤシ(48)が19日放送のニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月〜木曜後1・00)にゲスト出演。今一番心配な芸人ついて語った。

 リスナーからの「今一番心配な芸人は誰ですか。よく一緒に旅行に行っていたネゴシックスさんでしょうか」と言う質問メールに回答。ネゴシックス(42)については「心配ないのよ。あいつは絵の仕事がすごくて今。わりかしでかいアパレルのイメージキャラを描いたりしてるから。お金に関してもコロナ禍の方がうまく回っている感じやから」と話した。

 心配している芸人については「若井おさむかな」と明言。「あいつ、冷蔵庫にさ、貼り紙してて。よくおるやん、芸人で。『売れてやる』とか。そういうのじゃなくて、『法に触れる事だけはしない』『自らで死は選ばない』と言う2枚を貼ってんねんけど。コロナ禍の時に誰かのYouTubeに出た時、その紙はがされてた」と心配した。

 パーソナリティーのナイツ・塙宣之(43)が「もう大丈夫と思ってはがしたのかも」とフォローすると、「大丈夫なわけないねん。あいつが」とケンコバ。かつてネゴシックスが女性がらみの詐欺にあった際に若井おさむ(48)は「ネゴさん、そんなん許せないですよ」と古本屋をめぐり証拠の残らない死体の処理の仕方の本を買ってきたとし、コバヤシは「それ見つけてオレ、手出たもん。『目え覚ませ!』言うて。いくら先輩のことを思ってても」と回顧。そのため「心配なのよ、若井さん」と話すと、出演者一同笑いながらも「心配だな」と同調していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210419-00000198-spnannex-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/18ba1224b8dccfdc2c9b5f61d1737f14aa71e299

1:2021/04/17(土) 11:54:05.48ID:CAP_USER9 4/17(土) 11:41配信
東スポWeb

大仁田厚

“邪道”大仁田厚(63)が16日、ツイッターで新型コロナウイルスの感染拡大に不安な胸中を明かした。

 小池百合子都知事(68)は15日、感染力の強い変異ウイルスの割合が上昇していることを受け、「通勤を含め、(医療従事者などの)エッセンシャルワーカー以外の方は可能な限り東京へ来ないでいただきたい」と訴えた。この要請に対し神奈川県の黒岩祐治知事(66)はテレビ番組で「実際問題、無理だと思います」と否定的な考えを述べた。

 大仁田は「#小池都知事来るな宣言」のハッシュタグで、「他県からの人の流れをストップしたい考えなのだ」とツイート。続けて「コロナの拡大に変異ウイルスの増加 都知事としてはやむを得ない判断だと思うが 東京近郊から出社しなければ行けないサラリーマン そして東京観光を企画している人達 最悪のゴールデンウィークはもうすぐなのだ!」と小池発言に理解を示しつつも、その効力について疑問の声を上げた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210417-03039068-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2198f210145ae6fe1b9adee11e49293b9d1dc094

デヴィッド・フィンチャーとティム・ミラー監督が総指揮を務めるNetflixオリジナルの短編アニメシリーズ『ラブ、デス&ロボット』のシーズン2が5月14日(金)より配信されることが決定した。同時に予告編も解禁された。

予告編

映像は、各エピソードの映像が矢継ぎ早に映し出され、愛と死、そしてロボットを軸にした物語など、多様さに圧倒される。

『ラブ、デス&ロボット』は、1話平均約10分[シーズン1&2]のアニメアンソロジー。フィンチャー、ミラーとともに各エピソードの監督たちが、時間の枠に縛られることなく、時にバイオレントに、コミカルに、愛や死をテーマに紡ぐ“大人向け新感覚アニメ”シリーズ。

シーズン2では、シリーズの生みの親であるフィンチャーとミラーはもちろん、『カンフー・パンダ2』『カンフー・パンダ3』の監督も務めたジェニファー・ユー・ネルソンが総監督として参加している。

そして、早くも2022年にシーズン3[全8エピソード]の配信も決定した。1本あたり10分程度で、短時間で多様なストーリーを楽しめるので、ぜひ見てほしい。

source:New feed

2021年4月29日(木・祝)東京国際フォーラム・ホールA、7月3日(土)大阪国際会議場メインホール、7月14日(水)神奈川県民ホール・大ホールにて開催される、『ディズニー・ファンタジア・コンサート2021』。指揮者・栗田博文のオフィシャルインタビューが届いた。

1940年の初公開から80年の時を経て開催される『ファンタジア・コンサート2021』。『ファンタジア』は今尚イマジネーションの源泉のような作品であり、観る者に想像的構想力を湧き上がらせ、90年代のディズニー・ルネッサンス期を経て制作された『ファンタジア2000』もまた、ウォルト・ディズニーの遺産がしっかりと息づいていることを現代的なアップデートによって証明して見せてくれた。

『ファンタジア・コンサート2021』、プログラムの曲目は各会場に登場するオーケストラがそれぞれ何十年という歴史の中で演奏してきた作品たちであり、私たちは眼前のオーケストラが奏でる生の楽音によって、その日、その時間でしか体験できない一期一会の『ファンタジア』と出会うことができる。
いよいよ来週開催する東京公演のマエストロ、栗田博文に「ファンタジア」に魅力を語ってもらった。

栗田博文(指揮)

栗田博文(指揮)

『ファンタジア』は、小学生の頃、ワクワクして劇場で観たことを覚えています。私より上の世代の指揮者や作曲家の方々も影響を受けたと仰っていましたが、それも納得するくらい「映像とクラシック音楽がこれほどマッチするのか!」と思いました。
中でもやはり『魔法使いの弟子』。他のナンバーはアニメーターやクリエーターの手腕に唸らせられるようなものばかりでしたが、デュカスの作品はもともとストーリー性の高いもので、その音楽に逆らうことなくミッキーがあのように大活躍するのは面白かった!
今になって見返してみても、子供向けというよりは、クリエイターの独特な世界があり、まさしく『ファンタジア』ですね。
幼稚園から小学校に上がる頃にテレビが白黒からカラー映像に変わったんですよ。今まで白黒で観ていたものがカラーで観られるようになって、それでテレビが大好きになってしまって。映画館でも同じことが起こっていて、フィルムが総天然色になり、モノラルサウンドもステレオ効果で聴けるようになって、驚きました。
現代では更に映像も綺麗になり、サウンドも鮮明になった。しかも今回のコンサートは生のオーケストラによる演奏であり、非常にスリリングだと思います。

『魔法使いの弟子』   Presentation made under license from Disney Concerts© Disney All rights reserved

『魔法使いの弟子』 Presentation made under license from Disney Concerts© Disney All rights reserved

80年も前にディズニーがクラシックとのコラボレーションを思い付いたということに驚かされます。そしてその提案に乗った指揮者のストコフスキー。当時のストコフスキーとフィラデルフィア管弦楽団と言えばアメリカでトップクラスでした。ストコフスキーが創る音楽は非常に個性的。映画を通じて、あの、ある種のクセがある音楽を体験してきた人たちをどう飽きさせずに聴かせるかというのは大きなポイントですね。

今回、東京公演は日本フィルハーモニー交響楽団が演奏しますが、ストコフスキーが来日した際に指揮をしたオーケストラなので、私個人としては歴史的な深い繋がりを感じ興奮しています。
(1965年7月、日本武道館での公演。ビートルズよりも1年早く、ストコフスキーは武道館に初めて出演した外国人音楽家であった)。

また、『ファンタジア2000』を指揮したジェームズ・レヴァインが今年3月に亡くなりました。追悼コンサートという訳ではありませんが、やはり、個人的に思い入れはありますね。
レヴァインの指揮はとてもスマートかつストレート。一方でストコフスキーは割り切れないような、個性的な演奏です。対照的なふたりの音楽の要素を上手く取り入れて、お客様に味わってもらいたいという強い想いがあります。
ご存知の通り、オーケストラという形態は非常に多くの楽器と演奏家を必要とします。これだけ多くの楽器が一斉に奏でられる/コラボレーションするというのは唯一無二であり、同じオーケストラが同じ演奏を再現できないくらい複雑な表現だと思います。

ガーシュイン「ラプソディー・イン・ブルー」より	   Presentation made under license from Disney Concerts© Disney All rights reserved

ガーシュイン「ラプソディー・イン・ブルー」より   Presentation made under license from Disney Concerts© Disney All rights reserved

今回の公演で難しいところは、指揮者の判断力です。なるべく『ファンタジア』『ファンタジア2000』のオリジナルに近いように音楽を作っていくのか、或いは自分自身の意図を差し込んでいくのか、その判断が非常に難しい!
ストコフスキーやレヴァインの演奏を聴きながら映画を観てきた人が違和感を覚えないようにしたいのですが、オーケストラが自由度を保って、息苦しさを感じないように演奏できるポイントを見つけたいです。映像と音楽がリンクするポイントごとの着地点は合わせないといけないので、オーケストラの個性を見極めつつどう演奏するのかというのはドン・キホーテのような気分ですね。やってみないと分からない(笑)。でもトライするのは面白いですよ。

今回楽しみにしているのは、ピアノの清塚さんとの共演。『ファンタジア2000』には新しい要素としてピアノが入ってくるんですよね。通常のピアノ協奏曲はもちろん、オーケストラをピアノに合わせていくわけですが、今回は映像と合わせながらという制約される中での駆け引きになってくるので、とてもドキドキします。

清塚信也

清塚信也

『007』や『鬼滅の刃』のような、私がこれまでに指揮をしてきたコンサートは映画やドラマのための音楽なので、ある意味映像と合わせるポイントははっきりしています。ですが、クラシック音楽はスコアに確定されている中での自由度があり、そこを活かしながらタイミングを決めていかないといけない。楽しみでもあり怖いところでもあります。
願わくは、このコンサートで初めて『ファンタジア』を体験する人からこれまで何度となく観てきた人までが「今日来て良かった」と思ってもらえるコンサートにできればと思っています。

今回は演奏されませんが、『ファンタジア』のナンバーのひとつである「春の祭典」を作曲したストラヴィンスキーは、1930年代にソ連からアメリカへと渡って来ます(本公演では『ファンタジア2000』に取り上げられたストラヴィンスキー作曲「火の鳥」を上映)。若い頃はディアギレフというバレエ界の名プロデューサーと数々の作品を作ってきたストラヴィンスキーですが、アメリカにはディズニーという名プロデューサーがいたわけですね。

エルガー「威風堂々」より  Presentation made under license from Disney Concerts© Disney All rights reserved

エルガー「威風堂々」より  Presentation made under license from Disney Concerts© Disney All rights reserved

アニメーションを土台としてクラシック音楽に取り組むという、この時代にそれを考えたのはやはりすごい。『ファンタジア』と前後して『白雪姫』『ピノキオ』『ダンボ』『バンビ』と黄金期を迎えつつ、多くの試行錯誤と挑戦があったことが見て取れます。その当時の想いをライブとして届けたいです。そこからさらに『ファンタジア2000』、そして現代。ここからどうなっていくのか?という光が見えてくれば非常に面白いコンサートになると思います。

<栗田博文 プロフィール>
1988年、第23回東京国際音楽コンクール指揮部門において第1位優勝を果たし、翌年、国内主要オーケストラを指揮しデビュー。1989年に渡欧。同年、第1回アントニオ・ペドロッティ国際指揮者コンクール(イタリア)に入賞し国際的な評価を確立。1995年、第1回シベリウス国際指揮者コンクール(フィンランド)の最高位に輝く。同年、フィンランド放送交響楽団より招かれ、ヨーロッパデビューを果たし大好評を博す。国内外の活発な指揮活動とともに、国立音楽大学客員教授を務め、後進の指導にも力を注いでいる。クラシック音楽の古典から現代作品まで、幅広いレパートリーを持つほか、様々なジャンルとのコラボレーションも積極的に行っている。

 

source:New feed

心の奥に染み入る音色で人気のチェリスト宮田 大(みやた・だい)と、温かい響きとしっとりした味わいに定評のあるギタリスト大萩 康司(おおはぎ・やすじ)。輝かしい経歴をもち、第一線で活躍中の二人が、昨年(2020年)末に初となるデュオアルバム『Travelogue』をリリースした。ピアソラやニャタリといった南米音楽、映画『ロシュフォールの恋人たち』でお馴染みの「キャラバンの到着」、サティやラヴェルといったフランス音楽という具合に、音楽で世界各地を旅するような1枚である。コロナ禍でなかなか思うように外出ができない時期にあって、音楽での旅は一つの癒しであろう。そして、ついに2021年6月11日(金)紀尾井ホール(東京)を始め、高崎、沼津、兵庫、徳島を巡演する待望のコンサートも始まる。時に情熱的に、時に静寂の中で呼応するチェロとギターによる異色のダイアローグ。繊細な音色を五感で楽しみたい。

目次

チェロ×ギター、異色のデュオ

――お二人は、昨年12月にニューアルバム『Travelogue』をリリースされました。おめでとうございます。いよいよ、このアルバムを携えてのデュオ・リサイタルが始まりますね。

宮田:CDをリリースしたものの、このプログラムをまとまった形で生の演奏で聴いていただく機会はありませんでした。

大萩:ええ。やっぱり、今回のCDに収録した曲を、各地に生で届けられるのが嬉しいです。こういうご時世ですから、一層強くそう感じています。

――アルバムタイトルの『Travelogue』には、どういった意味が込められているのですか。

宮田:きっかけは、大萩さんのアイデアです。

大萩:色々な曲が入っていますが、それぞれはキャラクターの濃い作品なので、どれか一つをタイトルにするとその曲ばかりがフォーカスされてしまいます。まず、それは避けたいと思いました。作曲された時代も国も、ジャンルすらも違った曲です。それぞれの曲で旅をしているような感じが出てきたらいいなと考えました。「トラベローグ(travelogue)」という言葉は「紀行文」を指すのですが、「トラベル(travel)」というワードに、「ローグ(logue)」つまり「言葉」の意味が合わさった言葉。不思議な出会いを感じて、これは良いと感じました。

宮田:取り上げた作品を聞くと確かに世界旅行しているような気分になります。コロナ禍ですし、私たちの演奏を聞いたお客さんが、いろいろなことを重ねつつ、旅をしているような気分になって欲しいと思っています。

大萩:そうですね。コロナ禍がなかったら、ひょっとするとタイトルは全く違ったものになっていたかもしれません。

大萩康司

大萩康司

――コロナ禍は依然続いていますが、多くの人々が外出自粛を余儀なくされた状況下だからこそお二人が発見したことが、このアルバムには映し出されているように感じます。

大萩:それは絶対あると思います。

宮田:そうですね。昨年は、コロナ禍でコンサートの中止や延期が続いている中、CD録音で訪れたホールが、久々の大きな舞台でしたね。もちろんお客さんはいなかったのですが、何よりも開放感がありました。

大萩:響きも良いホールだったので、二人で演奏をしていると高揚感が生まれてきました。

宮田:(笑)。ありましたね。

大萩:やっぱり舞台って素敵だなと改めて感じた瞬間です。

音楽の旅へと誘う

――リサイタルでは、アルバムに収録された曲を中心に演奏されるということですね。

大萩:冒頭に披露するのはサティの「ジュ・トゥ・ヴ」。皆さん、ギターとチェロのアンサンブルはあんまり聞いた事ないと思うんですが、すんなりと入っていただける作品だと思います。

宮田:大萩さんがフランスで学ばれていたこともあって選びました。フランスのサウンドと3拍子の揺れが、絶妙な作品です。

大萩:独特な、手回しオルゴールの雰囲気が出せたらいいなあ。一定のリズムじゃなくてね。

――ラヴェルの「亡き王女の為のパヴァーヌ」が続きますね。

宮田:CD録音に際して、大萩さんがチェロとギター用に編曲されたものです。まだ舞台では披露したことがないので、今回が初出しになりますね。

大萩:チェロは撥弦楽器で、長いフレーズを弾くことができます。宮田さんは弱音から大きな音まで、本当に自在に操れるので、編曲では、それをうまく活かしつつ、ギターでどういう風にオーケストラの演奏を表現できるのかを考えました。ギターは色彩豊かな楽器なので、様々な楽器の色彩にギターでどれくらい迫れるかを意識しました。

――そして、ブラジルの作曲家ニャタリの「チェロとギターのためのソナタ」ですね。情熱的で哀愁のある素敵な曲ですね。

大萩:チェロとギターのためのオリジナル曲は多くありません。すごく貴重な曲です。もちろん、クラシカルな部分もあるとは思うんですが、ニャタリはヴィラ=ロボスやカルロス・ジョビンと同世代の1900年代中盤を生きた作曲家ですから、その根底にある和音の付け方には、やっぱりボサノバやジャズの曲調が生きています。

宮田:ピアソラとは全然違った、ブラジル独特の世界観がありますね。悲しいメロディのところであっても、常に上向きの希望があります。

宮田 大

宮田 大

大萩:そう! 天気雨のような(笑)。

宮田:一回聞いて「これが一番好きです!」と仰ってくれるお客さんも多いですね。リズムや風景、香り、あるいは曲の最後にある「ジャン!」というテンションの高さだったりしますが……その時々にある一期一会をソナタで語りあいながら表現したいと思っています。

――そして、ピアソラの作品群が続きます。

宮田:≪タンゴの歴史≫は、自身のアルバム『木洩れ日』の中で、ピアノとチェロで演奏したんですが、今回は、ギターとの演奏。大萩さんのギターは最弱音を得意としていて、赤でも黒がかった赤という具合に、繊細な色合いがでる。日本の音響の良いホールでなければ聴こえないというところまで、聴いて頂けたら嬉しいです。

大萩:いや、本当にすごいですよ!(ギターで)最弱音を弾いているつもりなんですが、大君のチェロはそれよりもかなり小さい音で、それも真っすぐな絹の糸を針の穴に迷いなく通す感じで演奏されます。それでいて、音がホールの端まで聞こえているような感じの弾き方です。「どうやっているんだろう」とついつい見てしまいます(笑)。

宮田:いやいや(笑)。これまでピアノと共演することがやっぱり一番多いのですが、そういう時は自分の真後ろでピアノが演奏されていることになるので、どうしても背中で音楽を伝えなければいけません。ギターだと真横にいてくださる。それもすごい最弱音と色んなニュアンスが聞こえてくるわけですから、真似したくなります。

大萩:ふたりのコンサートの魅力はそういうところですね。絞ったスポットライトで照らされた中に、二人だけがぽつんといるような世界。お客さんの視野も段々と狭くなっていき、耳も音にぐーっと寄ってくださる瞬間が感じられます。周りが暗くなればなるほど、視界が狭くなればなるほどに、聴覚は開いていきます。耳が「開いた」状態で聴いていただけるのではないかと楽しみにしています。

左から 大萩 康司、宮田 大

左から 大萩 康司、宮田 大

――アルバムに収められた「タンティ・アンニ・プリマ」と「ブエノスアイレスの冬」も演奏されますね。

大萩:元々は映画音楽ですが、それに留まらない魅力のある作品です。ギターの名曲に≪禁じられた遊び≫がありますが、あの曲と同じように、映画自体はそれほど有名にならなかったけれど、音楽の方がどんどん有名になっていくという現象が「タンティ・アンニ・プリマ」にはあります。そういう魅力のある一曲です。

宮田:「ブエノスアイレスの冬」は、ニャタリのソナタと並んで、今回のリサイタルのメインディッシュと呼べるような作品。この作品をギターとチェロで演奏する人なんて、世の中にいません!普通なら5人くらいで演奏するものを、2人で演奏するので、お互い大変なパッセージがあります。そういうスリリングな所も含めて、ピアソラならではの即興を楽しんでもらいたいです。

――最後を飾るのは「ブエノスアイレスの夏」ですね。

大萩:「ブエノスアイレスの冬」には、「ブエノスアイレスの春」のモチーフも出てきます。だから、冬から春に行きかけて……飛び越えて、夏というプログラムです。最近の日本の季節に近いかも知れませんね。春が短いという感じになるかもしれません(笑)。最後は激しく終わるので。良いとこどりです。

宮田:今年は、ピアソラの生誕100周年ですしね。

――今回のリサイタルツアーの「先」を聞かせてください。今後、お二人で取り組んでいきたいレパートリーやプロジェクトはありますか。

大萩:進んでるよね!

宮田:うん! もう、その曲も出来上がっているんです。今回のツアーでも、東京近郊でも公演によってはプログラムを少し変えていきます。もう一回聴きたいという方にも新しい演奏を聴いていただけると思いますし、新しい挑戦も少しずつ披露できると思います。是非、そういった部分も楽しんで欲しいですね。

左から 大萩 康司、宮田 大

左から 大萩 康司、宮田 大

――最後に、お二人の共演を楽しみにされている皆さんへのメッセージをお願いします。

大萩:生音で聴ける機会は、本当に貴重になってしまいました。耳で聴くというのは分かりやすいと思いますが、実は、肌でも音を感じることができるそうです。生音の中に身を置いていただき、空気を伝わってくる全体的な音の心地よい振動を、体感していただきたいですね。大君のストラディバリウスを隣で聴いていると、本当に肌が揺れるのが分かります。ぶるぶるって、振動が来るのが分かるんです。皆さんにもそういったものを味わっていただけたら嬉しいですね。

宮田:外出に関して言えば、去年よりは少しポジティブに考えられるようになってきた状況かと思います。音楽を聴くことには薬のような効果があると思います。日常とは違った環境に来ていただき、普段とは違った世界にお連れできればなあと思います。対話のように聴こえる二人の演奏、そして一期一会の世界を、皆さんが堪能していただけたら嬉しいですね。

取材・文=大野はな恵 撮影=福岡諒祠

source:New feed

1:2021/04/20(火) 13:35:37.75ID:CAP_USER9 4/20(火) 13:17
スポーツ報知

大竹まこと「ゴールデンラジオ!」15年目突入に「つまらない、辞めろと言われるまでは働き続けたい」
5月で「大竹まこと ゴールデンラジオ!」が15年目に突入の大竹まことは両手で「15」をつくって笑顔を見せた
 文化放送・斉藤清人社長の定例会見が20日、東京・浜松町の本社で行われた。

 この日のゲストとして登場したのが、「大竹まこと ゴールデンラジオ!」(月〜金曜・午後1時)が今年5月で放送開始15年目を迎えるタレント・大竹まこと(71)。冒頭、「15年…。文化放送は70年ですか? 私は足かけ18年近くここにお世話になっております。いろんなことを思い出します。開始4年経った時の阪神大震災など…。私事ですが、多少のスキャンダルも…」と笑わせた。

 18年には腰椎分離症のため、スタジオに布団を敷いて放送。手術にも踏み切るなどの苦難も乗り越えてきたことを振り返って「腰痛に苦しみまして…。マイクの横に布団を敷いていただいて、床にはいつくばって、放送した時も4日間くらいありましたかね」と淡々と振り返った。

 その上で最近の日々について「コロナで人と会わないし、そば屋に行って、カレーときつねソバばかり食べておりました。一人でいることの苦しさ、楽しさを人は考えるのか、私もゴルフの練習場で練習するけど、やるたびに体を痛めて…」と苦笑。

 「番組開始当初はなぜ出演するのに、小沢昭一さんが答えたように『おあし(銭)のためです』なんて、私もそう考えていましたけど、考えが変わってきました。ラジオはこの先、どうなっていくのか。私は老いた猫を飼っているけど、もうすぐ寿命の猫なんです。コロナになってまとわりついて、私の首のところから入ろうとする。私の中に溶けようとしているのではと」と話すと、「リスナーの方は野良仕事の時、木にラジオをつけて聴いてくれていたりする。リスナーと近いを通り越して、泣くのも怒るのも、溶けるようにみんなと一緒にやっていこうと思っています」と淡々と話した大竹。

 「私は働くのが苦ではありませんので、『大竹、つまらない、辞めろ』と言われるまでは働き続けたいと思います」と話した上で「ラジオもテレビも新聞もそれほど可能性のある方向に向かっているとは思えませんが、ラジオはコミュニティーとして残っていくと思うし、消えるとは思っていません。メディアみんなでいろいろな声を届けていくことが大切と思っています。これからも」と続けていた。(中村 健吾)

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210420-04200066-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f820c4de8b03bf33959218aa6279d1ea5f6638c0

富士山麓・富士天神山スキー場で産声をあげた1997年から、一昨年2019年まで途切れることなく開催し、世界各地から有名無名問わず幾多のアーティストを日本へ呼び込んで多彩な音楽文化との融合の場を人々に提供しつづけてきた『FUJI ROCK FESTIVAL』(以下、フジロック)。イギリスの『グラストンベリー・フェスティバル』やアメリカの『コーチェラ』といった各国の大型フェスティバルは昨年同様に2021年の開催を見送る声明を出していたが、フジロックは3月下旬に2021年8月の開催を改めて宣言した。その際、海外からのアーティスト招聘が見通せないコロナ禍にてこれまでにない趣向で進める必要に迫られた経緯が綴られた主催者メッセージも公開され、出演は国内アーティストのみになることや、感染対策への協力を求める“特別なフジロック”になることが丁寧に発表されていた。

それから3週間後の4月16日、開催に向けた大きな一歩として、RADWIMPS、King Gnu、電気グルーヴら57組の国内アーティストが名を連ねた第一弾ラインナップが発表され、遂に本格始動した。本稿ではコロナ禍においてどのように開催されるのかに注目が集まっているフジロックの感染対策についてお届けする。

目次

■“特別なフジロック”の感染対策とは?

「新型コロナウイルス感染防止対策を徹底し、全ての方々が安心・安全に過ごせる“コロナ禍で開催する特別なフジロック”を目指します」と題して発表されたフジロックにおける新型コロナウイルス感染防止対策ガイドラインのうち、2つ《来場前の対策ルール》《来場時・会場内での対策ルール》は参加者が実行する内容だ。

感染防止には主催者の防止対策だけではなく、参加する全員の意識とお互いを思いやる気持ち、協力が必要だ。防止対策に伴う新ルールを守ることは来場者全員の安全を守り、自分の身を守ることにつながる。このことについてフジロックを主催するSMASH日高正博氏は、4月18日に出演したJ-WAVE番組内で「一番大事なのはお客さんに(感染防止協力の必要性を)自覚してもらうこと」と発言し、お互いが相手を考え合うことの重要性やスタッフも万全に対応することを明言した他、場内については例年どおりの場所を使用する予定だが、最奥地に位置するパリの歴史あるキャバレーをイメージした大人の色香漂うパフォーマンスを楽しめるカフェ・ド・パリではテントを外して密閉空間を極力なくすことや、飲食(特にアルコール)の販売を制限して密状態を生まないように徹底した感染対策をとる方針を明らかにした。

今回発表されたガイドラインを理解して参加することはフジロックが無事開催されるために非常に大切なことなので原文をそのまま引用することにした。開催当日、これらの対策や注意事項に従えない場合には退場または入場を断られる場合もあり、その場合はの払い戻しをされることもないのでひとつひとつをよく確認してからをチケットを購入してほしい。

 

《会場の環境について》
※開催地はスキー場を利用した屋外エリアとなります。
・来場人数を減らし人と人との間隔を十分に保てる来場者数で行います。
・基本的に全て屋外ステージ、施設となります。
・悪天候時の非難スペースとして設けられたテントステージ「RED MARQUEE」に限り屋根がありますが、吹き抜け構造により風通しの良い換気が良好な環境です。

※広大なエリアに大小複数のステージが点在します。
・各ステージが山や森に囲まれ、ライブ鑑賞時の人と人の密接を避けることが可能です。
・1つのステージに観客が集中しないように複数のステージのタイムテーブルを工夫します。

※会場内にはステージ以外にも様々なエリアが存在します。
・飲食エリアやキャンプサイトも数カ所に点在し、川沿いに広がるエリアや森の中のボードウォークなど広大な敷地内には様々なアクティビティが存在するため1箇所に人が集中することを防げます。

《来場前の対策ルール》
※ご来場前の体調管理、感染防止、会食自粛、検温が大切です。
お客様は開催前からご自身で体調管理、感染防止に努めてください。
また、開催前、開催後の「会食は自粛」してください。
ご来場前5日間、当日朝は出発前に必ず検温を行ってからお越しください。

※感染症対策グッズを忘れずに!
・マスク(マスクケース)、携帯用アルコール消毒液、除菌シートなど十分な量の感染症対策グッズ、衛生用品をお持ちください。
・マスクは不織布マスクを推奨いたします。
・会場内および近隣施設では十分な販売量がありませんので、開催地域住民にご迷惑をかけないようご自身がお住まいの地域にて購入・準備をお願いいたします。

※入場をお断りする場合があります。
以下に該当される方につきましては、ご入場いただけません。
・来場日前5日以内、及び来場当日自宅で検温し発熱(37.5℃以上)があった方
・公演当日に体調が優れない方(咳、呼吸困難、強い倦怠感、咽頭痛、⿐汁・⿐閉、味覚・嗅覚障害、下痢、嘔気・嘔吐の症状がある等)
・過去 14 日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域等への渡航及び該当国・地域の在住者との濃厚接触がある方
・新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けている方、自宅待機指示を受けている方
・過去14日以内に新型コロナウイルス感染症の陽性と判明した方との濃厚接触がある方
・過去14日以内に同居家族や身近な知人の感染が疑われる方
以上の方は、来場をご辞退くださいますようお願いいたします。

※個人情報の登録が必要です。
今後リリースするフジロックのアプリにて来場される皆様に個人情報を登録していただきます。
・詳しくはリリースした際に改めてご案内致します。
・事前にアプリをダウンロードの上、必要な情報をご登録の上ご来場ください。
・アプリのダウンロードが不可能な方は当日会場にて個人情報を取得させていただきます。
・登録いただいた個人情報は、万が一陽性感染者が発生した場合の感染経路追跡のための利用、及び保健所等の公的機関に提出することを目的とし、適切に管理いたします。
・登録を拒否される場合、入場をお断りさせていただきます。その場合のチケットの払い戻しは致しません。

※新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)の事前登録をお願いいたします。
<COCOA(新型コロナウイルス接触確認アプリ)>
厚生労働省よりリリースされた新型コロナウイルス接触確認アプリです。新型コロナウイルス感染者と接触した可能性について、通知を受け取ることができます。ご自身のスマートフォンにインストールしてご利用ください。※必ずBluetoothをONにしてください。

《来場時・会場内での対策ルール》
※マスクの着用は必須とさせていただきます。
・会場内では常時マスクの着用をお願い致します。不織布マスクを推奨いたします。
・マスクを着用されていない場合、入場をお断りさせていただきます。また、マスクはお客様各自でご持参ください。

※各所で検温を実施させていただきます。
・入場時に検温を実施いたします。(再入場時など入場する度の実施にご協力ください)
・駅や場外駐車場と会場間を走るシャトルバスの乗車時に検温を実施いたします。
・検温の結果、37.5℃以上の発熱が確認された場合、また検温を拒否される⽅は、⼊場・来場(乗車)をお断りさせていただきます。

※こまめな手洗い・手指の消毒と咳エチケットの徹底をお願い致します。
・場内各所に消毒液を設置致します。またご自身でも消毒液をご用意の上、こまめな手洗い・消毒にご協力ください。

※ソーシャルディスタンスを守りましょう。
入退場時、及び会場内ではお客様同士十分な間隔の確保をお願いいたします。
・ライブ鑑賞時や飲食時など、人と人との十分な間隔の確保をお願い致します。
・特にステージ前方や通路では密集を避け、他のお客様との十分な距離を保ってください。
・ステージ前(観客エリア前方)については、ブロック分けによる人数制限や、お客様の立つ位置のガイドとなる足下マークの設置等の方法を用いて、お客さまのソーシャルディスタンスを促します。
・ステージ後方(観客エリア後方)では、持参された適切なサイズのレジャーシート、持ち込み禁止の組立式アウトドアチェアを除く椅子などの活用により間隔の確保をお願い致します。
・お客様同士の密接な状態など感染リスクが高まる状況があった場合、待機列が必要な場面(入退場、トイレ待ち等)においては、スタッフよりお声がけをさせていただく場合がございます。

※場内では、大声での発声や会話、来場者同士の接触はお控えください。
・ライブ中の歓声を含めて無用な発声・会話はお控えください。
・ハイタッチなど接触行為はお辞めください。
・会話をする際は必ずマスクの着用をお願い致します。

※モッシュやダイブ、その他接触を促す行為は禁止です。
・危険行為であると共に、他人と不要な接触をもたらす行為となりますので絶対にお辞めください。

※ステージの入場規制について
・各ステージの状況に応じて入場を規制させていただきます。

※飲食時のマナーの徹底にご協力ください。
「マスク飲食」「個食」「黙食」をお願いいたします。
・飲食時もマスクを外しての会話はおやめください。会話をする際は必ずマスクの着用をお願い致します。
・対面での飲食はおやめください。
・飲食店で整列が必要な場合、十分な間隔を確保の上お並びください。
係員の声がけや、お客様の立つ位置のガイドとなる足下マークの設置等の方法を用いて、お客さまのソーシャルディスタンスを促します。

※過度な飲酒はおやめください。
・アルコール飲料の販売時間を制限させていただきます。
・泥酔者とみなした場合、アルコール飲料は販売いたしません。

※アルコール飲料の持ち込みは禁止です。

※場内は喫煙所を除き、禁煙です。
・喫煙所での会話はお控えいただき、長時間の滞在はおやめください。

※会場内で体調が悪くなった場合は、無理をせずお近くの係員へお声がけください。

※感染が疑われる場合は、退場して頂きます。
・⼊場後に発熱、咳が⽌まらない等の症状が確認された場合は、ご退場いただく場合もございます。

※混雑を避けるため、分散・規制による移動をお願いする場合がございます。
・入退場時や場内エリア間の移動時、また各所での混雑を避けるために規制を行う場合がございます。

※感染防止、危険防止の観点から、スタッフよりお声掛けする場合があります。会場内外ではスタッフの指示に必ず従ってください。指示に従っていただけない場合は、ご退場いただく場合がございます。

※出演者へのプレゼント・差し入れ等はお控えください。

《スタッフ・出演者の感染防止対策について》
※出演者、その他全てのスタッフ・関係者に検温と体調チェックを⾏います。
・発熱や体調不良が確認されたスタッフは、業務には就きません。
※マスクまたはフェイスシールドを常時着用 (出演者は本番時を除く)し業務に就きます。
※来場時や滞在時など、こまめな手洗い・手指の消毒を行います。
※スタッフ・関係者専用エリアにおいても人と人の間隔を十分に確保し、建物内エリアにおいては定期的な換気を行います。
※その他異変が起こった場合は、ただちに保健所など保険行政機関や近隣の医療機関と連携し、アーティストとスタッフの健康と安全を確保する策を速やかに講じます。

 

◎フジロック・チケット情報 <2次先行販売中>

4月16日(金)よりフジロックのチケット販売が再開され、現在受付中の2次先行販売では、1日券が20,000円、2日券が36,000円、3日通し券が46,000円で限定枚数が販売されている。受付期間は7月16日(金)まで、規定枚数に達し次第販売終了となるので気になる方はお早めに。

また、2020年のチケットはそのまま2021年のフジロックに有効だがコロナ禍での開催において不安のある購入者はチケットの払い戻しをすることができる。払い戻し期間は2021年4月17日(土)10:00から2021年5月31日(月)23:59まで。チケットに関する詳細はオフィシャルサイトで確認してほしい。

文=早乙女’dorami’ゆうこ

source:New feed

5人組アイドルグループ・まねきケチャが4月21日にリリースするニューシングル「まわる世界に」のMVが、4月21日(水)0:00よりプレミア公開されることが決定した。

「まわる世界に」のミュージックビデオはメンバーの素に近いナチュラルな表情や、満開の桜の下で踊るシーンが印象的な作品に仕上がっている。今回はプレミア公開となっているので、チャットで参加しながらMVの初公開をチェックしてみてはいかがだろうか。

また、「まわる世界に」の発売を記念して、Apple Music、Spotify、LINE MUSICでのサブスクリプションキャンペーンの実施も決定した。キャンペーンに参加した人には抽選でサイン入りポスターや、メンバー手作りの陶芸マグカップがプレゼントされる。

source:New feed

井上芳雄がパーソナリティーを務める生放送のラジオ番組『井上芳雄 by MYSELF』(毎週日曜日夜10時~10時30分)。2021年4月25日(日)に中川晃教のゲスト出演が決定した。

中川晃教

中川晃教

毎回スタジオでのピアノ生演奏で多彩な楽曲を届けているが本番組だが、今回は井上と中川が生放送でフォークの名曲デュエットに初挑戦する。

source:New feed

1:2021/04/17(土) 22:41:46.92ID:c+mdly1t0
I was honored to welcome Prime Minister Suga to the White House today as we usher in a new era of friendship between the U.S. and Japan.
Both Pacific nations, we are also united by our shared commitment to the universal values of freedom, democracy, and human rights.
米国と日本の友情の新たな時代に先駆けて、菅首相をホワイトハウスに迎えたことを誇りに思う。
自由、民主主義、人権における共通の価値観を共有することで団結することも出来た。

― President Biden (@POTUS) April 17, 2021

https://hoge.jp/
https://i.imgur.com/rznfmxk.jpg

1:2021/04/19(月) 15:24:59.09ID:UwJQe9BB0● https://i.imgur.com/C6PDf9v.jpg
https://twitter.com/toyota861107/status/1383678850769448961?s=19
https://twitter.com/toyota861107/status/1366629154402095107?s=19
https://twitter.com/toyota861107/status/1253213354228764674?s=19

尚「首都高はサーキット」のユウャ君のおともだち

https://twitter.com/toyota861107/status/1321415102059311107?s=19

https://i.imgur.com/c4GGtKM.jpg
https://i.imgur.com/Bx7k2p9.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2021/04/17(土) 19:26:43.18ID:BocKbshK0●
画像
https://i.imgur.com/NzJUTuu.jpg
2
https://i.imgur.com/9ytq0Gw.jpg
3
https://i.imgur.com/kUSfmfC.jpg

1:2021/04/20(火) 07:34:22.14ID:18hbHSag0●
Xperia 1 IIIは約6.5型の4K有機ELを搭載しており、
メインメモリは12GB、内蔵ストレージは256GB。
カメラは約1220万画素の広角、超広角、望遠のレンズに加えてiToFセンサーを備える。
5Gはミリ波に対応しており、
通信速度は下り最大4.2Gbps、上り最大480Mbpsとなる。

本体サイズは約71(幅)×165(高さ)×8.2(奥行き)mm、重量は約188g。

IP68の防水・防塵(じん)やおサイフケータイもサポートしている。

本体
https://i.imgur.com/1Z2IUB1.jpg

ズームレンズ
https://i.imgur.com/6KxHHCQ.jpg

4K有機EL 240hz
https://i.imgur.com/UReAwuC.jpg

https://www.itmedia.co.jp/mobile/amp/2104/16/news069.html

1:2021/04/19(月) 17:53:38.67ID:qhyW4SNp0●
https://i.imgur.com/lb9EehN.jpg

1:2021/04/18(日) 21:41:32.46ID:CAP_USER9 元「関ジャニ∞」渋谷すばる 天皇賞・春のタイアップソング「塊」を書き下ろし

元「関ジャニ∞」でソロアーティストとして活動する渋谷すばる(39)が、「天皇賞(春)」のためにタイアップソング「塊」を書き下ろした。

19日からJRA阪神競馬場の特設サイトで、渋谷が「魂」を歌うスペシャルムービー「天、駆ける春」が公開される。

同企画はJRA阪神競馬場が「★阪神競馬場★春のG1最強コラボシリーズ」と題して、春の3大G1レースを盛り上げるWEB限定スペシャルコラボの第3弾だ。

渋谷が作詞・作曲を手掛けた同曲は“春を駆ける競走馬”がテーマ。
力強い歌声に乗せたスペシャルムービー「天、駆ける春」では、阪神競馬場内で、渋谷がロック魂あふれるパフォーマンスを繰り広げる。

また、連載最終話が発表され完結を迎えた「進撃の巨人」と「天皇賞(春)」を盛り上げるスペシャルコンテンツ「進撃の天皇賞(春)」も19日〜5月2日まで公開される。

https://news.yahoo.co.jp/articles/60c41a14de76f00493c8f3125eb1f4f24956d4b0
https://i.imgur.com/6fAFpUI.jpg

1:2021/04/16(金) 15:36:19.72ID:CAP_USER9 デイリー 4/16(金) 14:47

 元NMB48の植村梓が16日放送のテレビ東京「じっくり聞いタロウ〜スター近況マル秘報告〜」に出演した。植村は16歳の時に、山田菜々の後継者としてオーディションに合格しメンバー入りするも、大阪城ホールでのお披露目の日に、キス写真がネット流出して騒動になった。

 植村はNMB入りのきっかけについて、両親がテレビで募集を見て「酔っぱらった勢いで」応募した結果、一次通過。反抗期で嫌がったが、「5000円あげるから」と言われて2次面接にジャージーで行ったと告白。「受かるつもりもなかったんですけど、普通に浮いてるな」と思っていたら、合格が告げられたという。

 大炎上したキス写真については「はい、私です。中学生の時の彼氏」と認めた。仲間でいるところで「チューして」と言われて撮影されたことがあるといい、「そのときはそれが世に放たれるなんて思わへんから、別に消してとかも言ってなかった」と、そのまま放置していると、NMB入りで注目された際に、過去にツイッターなどでアップされているのが発掘されたという。

 運営にはそこまで厳しく言われなかったというが、騒ぎが拡大し、「めっちゃ言われました。直接、言いに来るよりもネットがすごくて。シンプルに死ねとかブスみたいな悪口が多くて」と振り返った。

 握手会に「おじいちゃんがきて」と高齢の男性がやって来たことを説明し、「ちょっときて」と言われて耳を貸すと「死ね」と言われたこともあったと告白し、MCの名倉潤や河本準一を驚かせた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7d4a3da1cfe59f64c25559217c58cc02aa404494
 植村梓(2018年撮影)
https://i.imgur.com/6fWwFBY.jpg

1:2021/04/19(月) 13:21:06.82ID:CAP_USER9
4/19(月) 13:13
スポニチアネックス

国分太一「とにかくお金がかかりました」大変だった株式会社TOKIOの公式サイト立ち上げ
TOKIOの国分太一
 「TOKIO」の国分太一(46)は18日、MCを務めるMBSテレビの新番組「TOKIOテラス」(日曜深夜1・20、月1回)に出演。1日からスタートした株式会社TOKIOについて語った。

 TOKIOは3人組となり、昨年7月に設立した「株式会社TOKIO」として1日に始動したばかり。リーダーの城島茂(50)が社長を務め、国分と松岡昌宏(44)が副社長を務めている。1日には会社の公式サイトもオープンされ、話題を集めた。

 番組冒頭、「あらためて副社長の国分と申します」とあいさつ。玉巻映美アナウンサー(28)から「連日メディアでも大きく取り上げられていますよね」と話を振られると、国分も「スタートは良かったですよね、スタートダッシュとしては」と満足げに語った。

 それでも、当初は大変だったようで「本当に大変でしたし、ホームページを立ち上げるのと、ホームページの中で流す動画を作ったんですけど、とにかくお金がかかりました」と苦笑。「会社を立ち上げるってどんだけお金がかかるんだろうっていう、経験をさせてもらいました。(そういう目線は今まで)なかったですよね。考えたこともなかったです」と話した。

 新しいビジネスで急成長する「スタートアップ企業」を紹介する番組で、この日が放送初回。「初期投資とかスタートアップの社長さんとかとお話をするうえでは、すごくいい経験をさせてもらいましたし、この番組を通して、株式会社TOKIOもちょっと成長させていきたい」と語った。

 現在の自身の仕事については「今はとにかくどんなことをできるかっていう企画を考えたり、あとはいろいろな企業さんとお話をしたりして、それを社長に僕がプレゼンする感じですね」と説明。「社長は城島さんですけど、彼はもう、ハンコを押すマシーンみたい」とイジって笑わせた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210419-00000141-spnannex-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f559d81d8a597cdf117a144a66aaa9ac62438e8a

1:2021/04/18(日) 13:51:20.04ID:CAP_USER9 https://news.yahoo.co.jp/articles/09ef43ee5d312e37c494f1bb43f9772d0cc7c4a6
最終更新:4/17(土) 21:56
デイリースポーツ

 道重さゆみが17日、インスタグラムを更新。“ザ・アイドル”なファッションとポーズを披露した。

【写真】これぞザ・アイドル!フリフリの襟元!ダブルピース!
https://i.daily.jp/gossip/2021/04/17/Images/f_14250563.jpg
道重さゆみのインスタグラム@sayumimichishige0713より

 襟元にブラックのフリルがついたシャツにミントカラーのサスペンダー風のリボンが付いたスカート。
ダブルピースを決めて、「アイドルの申し子」状態だったモー娘。時代を彷彿させた。

 「美人百花5月号」のオフショットで、道重は「可愛いお洋服ばかりできゅんきゅんでした」とコメント。
フォロワーからは「おんなじ服買います」「かわいい」「ミントカラー似合う」という声が寄せられた。

1:2021/04/17(土) 20:10:28.64ID:CAP_USER9 4/17(土) 16:05
デイリースポーツ

東野幸治

 メッセンジャーのあいはらが16日、タレント・東野幸治がパーソナリティーを務めるABCラジオ「東野幸治のホンモノラジオ」(金曜、深夜1・00)に出演。相方・黒田有について語った。

 1991年の結成から丸30年を迎えた関西の人気コンビ・メッセンジャーだが、東野いわく「変わった関係性」。東野とあいはらがレギュラーを務める関西テレビ「マルコポロリ」の収録に黒田がゲスト出演(未放映)した際、東野は「メッセンジャーが会うとなって(周囲が)ザワザワした」と振り返り、自身の楽屋へあいはらが何度も訪れたと明かした。

 あいはらは黒田がやりにくい場合の休演まで申し出ていたというが、黒田は東野が本番中にあいはらのことを振ってもかわしていたとした。あいはらと東野は黒田の度を超えるシャイぶりに“ダメ出し”した。2019年2月に黒田が電撃結婚した際、MBS「メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?」(現在は終了)で月亭八光が聞き役を務めたが、企画段階ではあいはらの予定だったという。

 あいはらは「自分(たち)の冠番組で生放送で相方が突撃インタビューするっていう…、こっちもうれしいわけじゃないけど、仕事やし、(コンビで)仲ええみたいなのもいい。黒田が照れるとこもみたいし。でも、まさかのNGやった。驚がくでした」と嘆き、東野は大笑い。

 あいはらから経緯を聞いた東野が、“冠番組のあり方”として黒田に注意すると、「パラ(あいはら)ね、オレとやるとすごい照れるんですよ」と返されたといい、あいはらは「オレ、全然照れへんやん。プロなんやし。オレが行って、黒田が照れてもかわいく映るし」と声を大にした。あいはらは、黒田の妻と1度も対面したことがないと告白した。

 あいはらが昨年、「加湿器肺炎」で一時重篤になった際の黒田の対応についても、あいはらは「嫁さんにダイレクトに電話するんですよね。嫁さんも右往左往してる中、相方からでむげにもできず。『何かあったら言うてな』って」と“励まし”が直接ではなかったという。

 さらに、「退院した後、(黒田は)『相談乗るで』って親密さを出すけど、よう考えたら、お前の奥さんに会うたことない。バランスおかしないかな」と首をひねった。これも東野が「パラちゃんに電話して『大丈夫か』とか言えよというと、『パラの体が心配でね、奥さんにこうした方がええ、ああした方がええってアドバイスしたんです』って。いや奥さんの方が知ってるし」と苦笑い。

 あいはらは、黒田から直接電話がある場合は「『いい車屋さん紹介して』『いい美容室知らんか』とかプライベートなこと」といい、「肝心なときは絶対に電話はかかってこないし、絡むのを嫌がる。不思議なコンビでしょう」と話していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210417-00000089-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/13d36fac94d04707766ff1c1e3f79a3823a9e8d5

2021年5月31日(月)〜6月13日(日)浅草九劇にて上演される佐藤アツヒロ演出版『楽屋−流れ去るものはやがてなつかしき−』の出演者が発表された。

現在、浅草九劇にて西森英行演出で、伊藤裕一、伊勢大貴、大高洋夫、佐藤アツヒロが、4人の女優を演じ好評を得ているが、今回は女優Bを演じた佐藤が自ら演出をし、若手バージョンのオールメール『楽屋』の上演となる。

女優Cに瀬戸祐介、女優Dに星元裕月、女優Bに照井健仁、そして女優Aに伊勢大貴を迎え、佐藤アツヒロ流の新たな感覚のオールメール『楽屋』を創り出す。

(上段) 伊勢大貴、瀬戸祐介 (下段) 照井健仁、星元裕月

(上段) 伊勢大貴、瀬戸祐介 (下段) 照井健仁、星元裕月

source:New feed

2021年4月7日(水)にオルタナティブシアターで開幕し、 14日に千秋楽を迎えた「SHY BOYプロデュース」による第3弾公演『ラン・フォー・ユア・ワイフ』の舞台映像ダイジェスト版が公式ホームページにて特別公開された。

幸せな二重生活を必死に守ろうとすればするほど窮地に追い込まれてしまうタクシードライバー、ジョンと、彼を取り巻く人々のシチュエーションコメディ。綿密なスケジュール調整で二重生活を続けるタクシードライバー、ジョンを関西ジャニーズJr.の今江大地、ジョンの住むアパートの住人スタンリーを同じく関西ジャニーズJr.の河下楽が演じる。

ジョンに翻弄される2人の妻メアリーとバーバラには新垣里沙月遠麻。さらに本作が舞台初挑戦となるお笑いコンビ流れ星のちゅうえい、 WAHAHA本舗の我善導清水順二(30-DELUX)など 、 豪華キャストで爆笑を誘う。

2つの家のセットを舞台に次々と巻き起こる騒動、翻弄される出演者たち。ダイジェスト映像を見るだけでも舞台のスピード感、笑いに包まれる場内の雰囲気が伝わってくる。本番では前説からカーテンコールまで、抱腹絶倒間違いなしの本作。4月23日(金)~25日(日)に名古屋公演、 27日(火)~28日(水)は大阪公演を開催する。

source:New feed

1:2021/04/19(月) 10:39:11.34ID:CAP_USER9 2021.04.16 19:00
https://myjitsu.jp/archives/274399

画像
https://imgur.com/xZAbfQN.png
https://imgur.com/ifY8uax.jpg
https://imgur.com/hui91JY.jpg

大人気バンド『King Gnu』のリーダーとして、若者から絶大な支持を得ているカリスマ・常田大希。最近はクリエイティブ集団『THE MILLENNIUM PARADE』を立ち上げ、幅広いシーンで活躍している。SNSでも凡人には考えられないような数々の名言を残しており、ネット上で大きな注目を集めているようだ。

最近では、常田がSNSで放った《ヒットした音楽=優れた音楽だなんて死んでも思わないくれ(メジャーレーベルにもウヨウヨいる)そういう奴が文化を殺す》《King Gnuの次の一手は非常に迷う 立て続けにヒットメイクすべきか一回こっちサイドに引き戻すべきか》といったコメントが話題に。

画像と一緒に小さい文字で書かれた考察要素の溢れるメッセージ。これにネット上では、

《こっちサイド(ミレニアムパレード)のことだよね…? かっこいい…。直接言わないのが粋だよね。エモい》
《わかる、常田さんは成功している人だから、こういった発言に深みがある》

などといった称賛の声があがっていた。しかし、彼の芸術性を理解できない者たちは、彼の言動をイタいと感じているようだ。

『King Gnu』常田の発言にショックを受ける人も…

たしかに常田の考え方も一理あるのかもしれない。しかし声が大きいだけの人間は批判の対象になりがちである。
実際に今回の発言にも、

《これはネタなんか? それともガチで痛いやつなんか? ホンモノやったらショック》
《結局これって作る前に言ってるからアカン。どっちにも逃げれる発言》
《ロックバンド風吹かしてクッソ上級育ちだからなこいつ》
《「上で待っとるで」をリアルに言っちゃうマン》
《音楽界の西野》

といった核心を突いた手痛い声があがっていた。
また、ロックバンド『神聖かまってちゃん』のボーカル・の子は、2019年9月に自身のツイッターで《キングヌーとかああいう金持ち坊ちゃんバンドをヨイショしているバンドシーンはくたばれよ》などと発言している。アマチュアバンドでの下積みを経験し、成功を掴んだの子にとって、常田は疎ましい存在なのだろう。

小さい頃から両親のお金でチェロを習うなど、音楽の英才教育を受けてきた常田。だからこそ、計算されつくされたパフォーマンスが披露できるのだろう。

前 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618699554/

2018年に千葉大学演劇部を母体として発足したぺぺぺの会が、2021年5月1日(土)〜5月4日(火)東京・北千住にある BUoYにて、『No.1 Pure Pedigree』を上演する。本公演は新型コロナの影響で延期となったため、1年越しの上演となる。

『No.1 Pure Pedigree』は、キュビズム創始者の一人、ジョルジュ・ブラック(1882-1963)の半生をもとにした物語詩集。第一次世界大戦に従軍したジョルジュ・ブラックの生涯とその手記を題材に、第一次世界大戦前後の世界を描く。

2020年の現在も、未だ世界では諍いが絶えない中、第一次世界大戦中を生きた芸術家の苦悩と、現代人が抱える苦悩は、通底している部分があるはず。そこで、本公演では、第一世界大戦中にジョルジュ・ブラックが感じた苦悩と、令和を生きる私たちが抱える困難を、演劇を通して重ね合わせる。

通常想定されるようなセリフがある戯曲を用いず、オリジナルの物語詩集を用いる。強い批評性を持つ詩という媒体を戯曲として用いることによって、単なる過去の世界の話としてではなく、現実の世界に肉薄したものがたりを紡ぎ出す。

目次

作・演出:宮澤大和 あいさつ

展示される演劇——つまり観客は「観る客」であり「観られる客」である

今日のテレビドラマには(ややもすれば映画にだって)観客の存在意義について想定されていないものが多いように見受けられます。観客は「観る客」なのだから、表現者はただ笑わせたり、泣かせたり、驚かせたりすればいいんだよ——そういうエンターテイメント性に富んだ作品も確かに必要ですが、そういったものが「一般」で、それ以外は奇矯であると仄めかす時代の流れには賛同することができません。

とりわけ演劇は、スクリーン越しではなく、観客の目の前に演者がいて、演者の目の前に観客がいるのですから、観客の存在意義について真剣に考えなければ、演劇はこのまま「遺産としての表現媒体」に成り下がってしまいます。舞台芸術が映像に勝つにはこれを攻略するしかないのです。

私は観客を「観る客」であると同時に「観られる客」であると考えています。過去作『夢の旧作』(19.7)では、冒頭で演者が観客席にカメラを向けます。

観客は「観る客」として着席したのに、自分たちが「観られる客」になったことに違和感を覚えます。そして撮影された動画は演劇が終わったあとに再生され、観客は「演劇を観る前の自分」の姿を目にしながら帰ります。たったこれだけの演出ですが、座席からはざわざわとした声があがりました。

今作『No. 1 Pure Pedigree』の惹句でも「見る」「見られる」という言葉選びをさせていただきました。

フクロウが鳴いている,
きみには聞こえるか,

「まえ」と「うしろ」の見分けもつかない暗夜に
射しこむ一筋の光線 No. 1 Pure Pedigree
展示される演劇;
きみは見られることを知って,
見ることを知るのだから,

感染症禍の時代。私たちは、遠く離れた場所にいる相手とも、画面越しで話すことが「ふつう」になってしまいました。これまで「ふつうでなかったこと」が「ふつう」になるときには、かならず〈何か〉が零れ落ちるものです。

私たちの〈身体〉はどこへ消えていってしまったのでしょうか。

相手に触れたときのあたたかさ。髪を掻きあげたときのかおり。『No. 1 Pure Pedigree』では、身体がそこにあるということ、とりわけ作品と観客が空間を一にするということを追求します。

感染症禍を言葉によって描き、時にエールを送り、時に風刺するような演劇はありふれていると思う。でも、いま、演劇作家がほんとうに取り組まなくてはいけないのは「演劇が演劇である意味」を究めることではないでしょうか。

私たちは演劇を展示するのではありません。演劇は展示されているのです。これは単なる言葉遊びではない——おそらく劇場に足を踏み入れた瞬間に感じられるはずです。

source:New feed

会って謝りたい人がいる。生きていると、何人かいるものだ。謝ってもらわないと気が済まない相手もいる。ただ生きているだけで、ずいぶんややこしくなってしまった。謝ったり謝られたり、目が回る。だとしても、ただ立場が変わるだけだ。偉いわけでも、愚かなわけでもない。iaku『逢いにいくの、雨だけど』を観たあとに、つい浸ってしまった感傷だ。けれども、感傷がやがて逆説的な勇気をもたらす。もう少し生きてみようと思えてくる。iakuの作品には、そんな力がある。

初日のマチネ、4月17日。劇場に向かう途中、曇天の空は雨模様に変わろうとしていた。2018年に三鷹市芸術文化センター 星のホールで上演された本作が、同じ場所で、同じ座組みで再演を実現したことは、コロナ禍においても極めて重要なことだと思う。iakuがここで積み重ねたものは計り知れないはずだ。『逢いにいくの、雨だけど』は第22回鶴屋南北戯曲賞にノミネートされた。横山拓也の劇世界をさらに広く周知させる契機となった作品でもある。

撮影:木村洋一

撮影:木村洋一

絵本作家への道を歩き始めた金森君子(異儀田夏葉)は、子どもの頃、不意の事故で友人の大沢潤(尾方宣久)に怪我を負わせ、左目の視力を奪ってしまった過去がある。そのせいで、親しくしていた両親たちも疎遠になり、事故以来、君子と潤は再会できないままでいた。絵本作家の新人賞を得て、アルバイト生活から脱却しつつある君子。一方、潤は自動販売機の営業マンとして働いている。小学生の頃に義眼の生活となったことで、彼の人生も大きくカーブした。

心の奥で、君子はずっと謝りたいと思っていた。手がけた受賞作の絵本をきっかけに、ふたりは再会を果たすことになる。謝りたいと思っている君子とは反対に、潤は謝罪をもとめていなかった。ただし、許したということでもないようだ。

撮影:木村洋一

撮影:木村洋一

許す側と許される側。そこに何かを期待する人。幾層にも及ぶ心のささくれが確かに存在するのだけど、二元論ではなく、さまざまな思いが、丹念に描かれている。観ているうちに、エピソードの断片が符合し、パズルが完成するような仕掛けがある。それが横山作品の大きな魅力のひとつだ。

撮影:木村洋一

撮影:木村洋一

横山の作品に登場するのは、市井の人々だ。彼らの人生を左右する出来事が物語のなかに立ち込め、それが現実問題として浮上したとき、彼らはディスカッションを繰り広げる。議論をドラマとして展開する方法は、iakuの演劇的発見だと思う。

「何を書くかというより、書くために何をするかだと思うんです」

かつて横山にインタビューをしたとき、こんな答えが返ってきた。屠場や食肉、若年層の乳がんなどをテーマに書いてきたことも、きっと書くために何をするかを考えた結果、たどり着いた発想に違いない。

『逢いにいくの、雨だけど』に感じた、逆説的な勇気の正体はなんだろう。苦境に立たされたとき、それでも生きようともがく登場人物の姿に自分を重ねることで得るものだと思っている。劇場をあとにすると、雨はやんで、少し暖かくなっていた。

撮影:木村洋一

撮影:木村洋一

文=田中大介

source:New feed

1:2021/04/17(土) 05:37:53.07ID:CAP_USER9 オードリー・ヘプバーンの人生がドラマ化!
4/16(金) 19:42 フィガロジャポン
https://news.yahoo.co.jp/articles/2ccc354b901d4a490e9030dd001ef44417ede43a
photo:Everett Collection/AFLO
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210416-00010002-figaro-000-2-view.jpg

オードリー・ヘプバーンの人生をドラマ化したテレビシリーズ「Audrey(原題)」が制作される。

ジバンシイ、オードリー・ヘプバーンという名のミューズ。

「Variety」誌が伝えたところによると、このテレビシリーズは、オードリーの次男ルカ・ドッティとイタリア人ジャーナリスト兼作家のルイージ・スピノーラが共同で書いた草稿を基に制作されるという。

ふたりは2015年に、オードリーの私生活に焦点を当てた『オードリーat Home-母の台所の思い出 レシピ、写真、家族のものがたり』を執筆。オードリーの書簡や好きだった料理のレシピ、未発表の家族写真を掲載したこの本は、当時ベストセラー入りを果たしている。その後もふたりはリサーチを続けて、オードリーが世界のアイコンとなるまでの道のりを掘り下げて探求し、今回のドラマ化実現の立役者となった。ふたりはエグゼクティブプロデューサーも務めるという。

脚本には、「CSI:科学捜査班」、「グッド・ワイフ」、「LEFTOVERS/残された世界」などで知られる米国の脚本家兼プロデューサーのジャクリーン・ホイトの起用が決まっている。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2021/04/17(土) 05:37:53.07ID:CAP_USER9 オードリー・ヘプバーンの人生がドラマ化!
4/16(金) 19:42 フィガロジャポン
https://news.yahoo.co.jp/articles/2ccc354b901d4a490e9030dd001ef44417ede43a
photo:Everett Collection/AFLO
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210416-00010002-figaro-000-2-view.jpg

オードリー・ヘプバーンの人生をドラマ化したテレビシリーズ「Audrey(原題)」が制作される。

ジバンシイ、オードリー・ヘプバーンという名のミューズ。

「Variety」誌が伝えたところによると、このテレビシリーズは、オードリーの次男ルカ・ドッティとイタリア人ジャーナリスト兼作家のルイージ・スピノーラが共同で書いた草稿を基に制作されるという。

ふたりは2015年に、オードリーの私生活に焦点を当てた『オードリーat Home-母の台所の思い出 レシピ、写真、家族のものがたり』を執筆。オードリーの書簡や好きだった料理のレシピ、未発表の家族写真を掲載したこの本は、当時ベストセラー入りを果たしている。その後もふたりはリサーチを続けて、オードリーが世界のアイコンとなるまでの道のりを掘り下げて探求し、今回のドラマ化実現の立役者となった。ふたりはエグゼクティブプロデューサーも務めるという。

脚本には、「CSI:科学捜査班」、「グッド・ワイフ」、「LEFTOVERS/残された世界」などで知られる米国の脚本家兼プロデューサーのジャクリーン・ホイトの起用が決まっている。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2021/04/16(金) 18:13:51.53ID:CAP_USER9 4/16(金) 15:20
スポニチアネックス

小堺一機 コロナ禍で妻から怒られたこと 「すごく説得力があるんですよね」
小堺一機
 タレント、小堺一機(65)が16日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月〜金曜後1・00)にゲスト出演。コロナ禍の中、妻から怒られたことを明かした。

 今年1月に65歳になった小堺。長男の小堺翔太(34)はフリーアナウンサーで、2人の娘も既に社会人となった。コロナ禍の中、自宅で過ごす時間が増えたが、「よく世の中は旦那さんが家にいて、ケンカになっちゃったとか、イライラしちゃうという方が多いんですが、僕は幸い下の方に映画を見る自分の部屋があって。そこにほとんどいるんですよ。昼だと呼ばれて上に上がって食べて、また戻っていくみたいなね。もぐらのような生活でした。だから(妻とは)わりといい距離感で」と振り返った。

 だが、いい距離感を保ちながらも、妻から怒られたことがあったという。「今またさぼってるんですけど、一時期朝自転車に乗ったりしていてたんですよ。そしたらもう一年前ですけど、自粛とかになってきて。『自転車乗りに行っていい?』って言ったら『ダメ!』って怒られたんですよ」と告白。妻からは「今はそうじゃなくても病院は大変なんだから。あんたみたいな人が自転車に乗って、もう60過ぎてんだから、転んでケガして病院行ったら、迷惑になるでしょ。だからダメ!」と言われたとした。

 「ハイ」と答えたという小堺は「すごく説得力があるんですよね」と感心。「そうだな、小堺が健康なくせしてただ自転車で転んで『足痛いです』って言ったらそりゃ『病院は今大変なんだから』って言われたら、『そうですね』って」と納得していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210416-00000194-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c2152870bed574f70dcdf89fffa1c5fa1610818c

1:2021/04/19(月) 23:01:13.36ID:CAP_USER9 4/19(月) 21:30配信
東スポWeb

オリラジ藤森(左)とシバター

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」中田敦彦(38)と喧嘩中の人気ユーチューバー・シバター(35)に藤森慎吾(38)が歩み寄った。

 因縁のきっかけは、シバターが中田の顔出し引退撤回に言及した動画から。これに反応した中田が「シバターさんとケンカしたい」と挑戦状を叩きつけ、その後互いの動画で激しい舌戦が繰り広げられている。

 このバトルに黙っていなかったのが中田の相方・藤森だ。19日、自身のユーチューブチャンネルでシバターの芸風をオマージュして「シバターを救いたい」と題した動画を公開した。

 藤森は「散々プロレスした挙げ句、最後相手におちょくられて、お前何やってんだよ」と早々にシバターに負け判定を下すと「今さ、悔しいよな、腹立つよな」と気遣った。

 続けて「なんで俺に一声、相談してくれなかったんだよ。中田敦彦に喧嘩売るんだったらまず俺に相談してくれよ」と語ると「俺もあの男には心の底から腹が立ってる。憎いよ。悔しいよ」と吐露。

 炎上系ユーチューバーとしてこれまで多くの人に喧嘩を売ってきたシバターだが、今回は相手に中田を選んだことに藤森は「でもな、これだけは言っておく、お前は戦う相手を間違えたんだよ」「あいつは人間じゃない。人の皮をかぶった悪魔だ」「俺はお前以上につらい思いや苦しい思いをたくさんしてきた」「中田に手を出しちゃダメなんだ」と何度も忠告した。

 藤森はここまで中田を恐れている理由について「俺もあいつには散々振り回された」とコメント。どうやら顔出し引退を決意したときに「本人が決めたことだ」と笑顔で背中を押し、中田に必要だと言われたグリーンバックを急いで購入したそうだが、その翌日には引退撤回。1日で不要となったグリーンバックの貰い手は見つかったが、電車で運びながら「重てぇし、周りからはなんであいつあんなもの持ってるんだって、冷ややか目で」と辛酸を舐めたようだ。

 そんな中田を敵に回してしまったシバターに藤森は「サウナに入らないか?」とコラボを提案。「2人で新たなスタートラインに立たないか?」と訴えかけた。

 あくまで強気のシバターは中田にポーカー対決を要求していたが、藤森の歩み寄りを受けるのだろうか。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210419-03050108-tospoweb-000-9-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c35a3eae23c443773ec3ad2664ed08a8ee2bc2b

1:2021/04/19(月) 23:01:13.36ID:CAP_USER9 4/19(月) 21:30配信
東スポWeb

オリラジ藤森(左)とシバター

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」中田敦彦(38)と喧嘩中の人気ユーチューバー・シバター(35)に藤森慎吾(38)が歩み寄った。

 因縁のきっかけは、シバターが中田の顔出し引退撤回に言及した動画から。これに反応した中田が「シバターさんとケンカしたい」と挑戦状を叩きつけ、その後互いの動画で激しい舌戦が繰り広げられている。

 このバトルに黙っていなかったのが中田の相方・藤森だ。19日、自身のユーチューブチャンネルでシバターの芸風をオマージュして「シバターを救いたい」と題した動画を公開した。

 藤森は「散々プロレスした挙げ句、最後相手におちょくられて、お前何やってんだよ」と早々にシバターに負け判定を下すと「今さ、悔しいよな、腹立つよな」と気遣った。

 続けて「なんで俺に一声、相談してくれなかったんだよ。中田敦彦に喧嘩売るんだったらまず俺に相談してくれよ」と語ると「俺もあの男には心の底から腹が立ってる。憎いよ。悔しいよ」と吐露。

 炎上系ユーチューバーとしてこれまで多くの人に喧嘩を売ってきたシバターだが、今回は相手に中田を選んだことに藤森は「でもな、これだけは言っておく、お前は戦う相手を間違えたんだよ」「あいつは人間じゃない。人の皮をかぶった悪魔だ」「俺はお前以上につらい思いや苦しい思いをたくさんしてきた」「中田に手を出しちゃダメなんだ」と何度も忠告した。

 藤森はここまで中田を恐れている理由について「俺もあいつには散々振り回された」とコメント。どうやら顔出し引退を決意したときに「本人が決めたことだ」と笑顔で背中を押し、中田に必要だと言われたグリーンバックを急いで購入したそうだが、その翌日には引退撤回。1日で不要となったグリーンバックの貰い手は見つかったが、電車で運びながら「重てぇし、周りからはなんであいつあんなもの持ってるんだって、冷ややか目で」と辛酸を舐めたようだ。

 そんな中田を敵に回してしまったシバターに藤森は「サウナに入らないか?」とコラボを提案。「2人で新たなスタートラインに立たないか?」と訴えかけた。

 あくまで強気のシバターは中田にポーカー対決を要求していたが、藤森の歩み寄りを受けるのだろうか。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210419-03050108-tospoweb-000-9-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c35a3eae23c443773ec3ad2664ed08a8ee2bc2b

1:2021/04/19(月) 19:57:52.31ID:CAP_USER9 4/19(月) 18:21
スポニチアネックス

志らく 小池都知事「東京に来ないで」発言に「対策が進化していない」「他にもっと強く言えるものがある」
落語家の立川志らく
 落語家の立川志らく(57)が19日、ニッポン放送「辛坊治郎ズーム そこまで言うか!」(月曜〜木曜後3・30)に、太平洋横断の旅に挑戦するキャスターの辛坊治郎氏(64)に代わり、期間未定で月曜日の助っ人パーソナリティーとして生出演。新型コロナ感染をめぐる東京都の小池百合子知事の発言についてコメントした。

 知事は15日の会見で、「通勤を含め、エッセンシャルワーカー以外の方は、可能な限り東京へ来ないでいただきたい」と訴えた。これに志らくは「私はこれは悲痛な叫び…とにかく今、東京に来ないでくれ、東京から出て行かないでくれって、悲痛な叫びっていうのはよく分かるんだけども」と前置きしつつ、「去年も同じじゃないですか。スーパーは3日に1度にしましょうって去年もそれ言ったじゃない。対策が進化していないような気がするんですよ」と私見を述べた。

 「東京に来るなって強い言い方が出来るのならば、他にもっと強く言えるものがある。例えば、路上飲みをしている人たち、あの人たちに対しては、すごくゆるく『皆さん、路上で飲んだりするのはなるべく自粛してください』って。強く言えば良いじゃない?」と指摘。「路上で飲むな、公園で飲まないでくれ、絶対ダメです!って、そういう強い言い方をしても良いのにそこは言わずに。なぜかこの東京に来るな…ここはなんかね、言い方がおかしいなって気がするんですよね」と疑問を呈していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210419-00000203-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c48bc7ac795f4067716b6838f30aefbbe80f0ec4

1:2021/04/18(日) 07:58:40.39ID:0EvB/Vgf0●
「挑戦、受けて立つ」 
中国をライバル視するバイデン氏

16日の日米首脳会談で、
バイデン氏は「唯一の競争相手」とする中国への対抗意識を鮮明にした。
共同声明には、中国への配慮で長らく言及してこなかった
「台湾海峡の平和と安定」の文言を盛り込んだ。
強硬なバイデン政権の対中政策に、
日本はどこまで歩調を合わせられるかが、今後の焦点になる。

バイデン大統領は記者会見の冒頭で
「我々(日米)は中国からの挑戦を受けて立つためにともに取り組む」と発言。

菅首相がつかった「中国が及ぼす影響」よりも強い言葉で、
中国に対する強いライバル意識をにじませた。
さらに、「21世紀においても、民主主義は競争し、
勝利することができると証明するため、ともに取り組んでいく」とし、
日本と協力して中国との競争に打ち勝つという姿勢を鮮明にした。

画像
https://i.imgur.com/oOJ8JJb.jpg
2
https://i.imgur.com/ZTojsbM.jpg

朝日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/03f1dbb69484008c69fd30ca3ca541a310a2e1f6

1:2021/04/18(日) 11:07:41.86ID:0EvB/Vgf0●
松本は
「常日頃からダウンタウンは、
やっぱり『くら寿司』とともにあると思っておりましたんでね」
と誇らしげに胸を張ると、
浜田
「喜んだっていうか『そりゃそうやろ!』みたいなとこですよね。
こんだけ言うてるんだから」
と白い歯を見せた。

画像
https://i.imgur.com/1I5OuMI.jpg

https://www.oricon.co.jp/news/2178243/amp/

1:2021/04/18(日) 19:18:41.34ID:MiKo6Duw0●
画像
https://i.imgur.com/EXkAYlU.jpg

1:2021/04/17(土) 11:42:12.72ID:BocKbshK0●
画像
https://i.imgur.com/whTPhRr.jpg
2
https://i.imgur.com/V52iTWU.jpg

1:2021/04/17(土) 18:34:46.29ID:BocKbshK0●
細田守監督の新作『竜とそばかすの姫』(7月公開)の予告編が2日に公開され、
『アナと雪の女王』『ベイマックス』などのキャラクターデザインで知られる
ジン・キムが手掛けた「歌姫ベル」のデザインのほか、
その美しい歌声が話題に。
ネット上では声の主を巡る予想も盛り上がっている。

本作は、50億人以上が集う超巨大インターネット空間の仮想世界<U>を舞台にした物語。
心に傷を抱える17歳の女子高生すずが、
“もうひとつの現実”と呼ばれるこの世界で未知との遭遇を経て成長していく。

すずは、歌姫ベルとして<U>に参加し、
その歌声で瞬く間に世界に注目される存在になっていく設定だが、
予告編ではタイトルの「竜」に加え歌姫ベルも登場。

画像
https://i.imgur.com/t675e1w.jpg
2
https://i.imgur.com/24P3sBX.jpg

https://www.cinematoday.jp/news/N0122944

1:2021/04/19(月) 13:26:21.08ID:CAP_USER9
4/19(月) 13:23
スポーツ報知

「シン・エヴァンゲリオン」興収77億円、動員500万人を突破
「シン・エヴァンゲリオン劇場版」
 現在公開中のアニメ映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」が18日までの42日間で興行収入77億9931万4031円、観客動員508万8007人を記録したと19日、配給の東映が発表した。

 新型コロナウイルス感染予防を踏まえての公開ながら、興行収入、観客動員ともにシリーズ最高記録を更新している。庵野秀明総監督(60)は11日に行われた舞台あいさつで「(自身が総監督を務めた)『シン・ゴジラ』(の82・5億円)を超えてくれたら、僕にとってレコードになる。100億いってくれたら、アニメ業界の活性化につながる」とさらなる記録更新に期待を込めた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210419-04190060-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/56e268a3aa6a49004b6e8e515c2690482d512355

1:2021/04/18(日) 15:13:30.25ID:CAP_USER9 明石家さんま(65)が17日深夜放送の毎日放送ラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演。松山英樹(29=LEXUS)のマスターズ優勝に意外な反応を示した。

 さんまは「こないだ松山君がマスターズを優勝した。ただ、日本人の優しさで後半崩れていくあのプレッシャーね」と言及。続けて「ただ、俺の先生であるグレッグ・ノーマンが成しえなかったマスターズ制覇。それをやってしまったんで、俺はちょっと残念でならないんですけども」と素直な感想を語った。

 さらに「グレッグ・ノーマンはあの大会のために、最終日6打差つけて(ニック・)ファルドと一騎打ちした時がある。それを逆転負けしてるんです」と振り返り「逃げなかった、攻めていくからノーマンはマスターズで勝てなかったんですよ。そこがまた『無冠の帝王』と言われたかっこよさな」とコメントした。

 ここで今回の大会に話題は戻り「ダスティン・ジョンソンが予選落ちしてしまった。タイガー・ウッズは事故で出れなかった。そういうあれもあるけども。落ちていったよな、周りが不思議なくらい。俺が応援した(ジョーダン・)スピース、ジャスティン・ローズがどんどん落ちてしもて。不思議なコースやなあ、やっぱり」とため息をついた。

2021年4月17日 23時21分 東スポWeb
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3042272/
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2021/04/500ae5ad57861208663fbbeac0fff1aa-1-367×450.jpg

★1が立った日時:2021/04/18(日) 00:13:20.62

前スレ
【ゴルフ】明石家さんま「残念でならない」 松山英樹のマスターズ制覇に“落胆”のワケ [フォーエバー★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618672400/

1:2021/04/19(月) 19:28:25.30ID:CAP_USER9 THE RIVER編集部
2021.4.19 13:31 News | Tv/Movie
https://theriver.jp/gvk-3rd-weekend/
https://theriver.jp/wp-content/uploads/2021/02/d0725c5922eac81b9ee8cfd5f56c8a53-768×576.jpg

2021年3月31日米公開の『ゴジラvsコング』は3回目の週末の世界興収で3億9,020万ドルに到達した。4億ドルも目前に控えている。前週からおよそ3,240万ドルの追加となる。

すでにコロナ禍以降最大のハリウッド大作となった『ゴジラvsコング』は、『TENET テネット』の累計記録3億6,313万ドルを3週目にして超えることとなった。

この記録を伝える記事で米Deadlineが文量を割いているのは、日本のアニメ映画『名探偵コナン 緋色の弾丸』の驚異的な記録だ。4月16日に世界同時公開となった同作の世界興収は、初週末にして3,500〜3,800万ドルの見込み。日本で動員1位を飾ったのは言わずもがな、中国でも1,600万ドル超えで第1位登場。米Varietyによれば、これは同国における『ゴジラvsコング』や、4Kリマスターで再上映の『ロード・オブ・ザ・リング』をも凌ぐヒットだ。もっとも『ロード・オブ・ザ・リング』は、映画のデジタルデータが納期までに届けられず、16日(金)と17日(土)の公開を取りやめる返金騒動が勃発していたようである。

『ゴジラvsコング』日本公開は5月14日。米公開からおよそ一月半の遅れを嘆く声も多いが、仮に日米同時公開となっていたとしても、『名探偵コナン』にスクリーンと話題をあっという間に奪われていた可能性もあっただろう。しかしながら、他に客入りが見込まれる邦画大作の『るろうに剣心』も、4月23日に『The Final』を、6月4日に『The Biginning』を連続公開予定で、『ゴジラvsコング』はこの二本の刀のちょうど真ん中に挟まれている。この春はどこにいても強敵『名探偵コナン』『るろうに剣心』との対決を強いられねばならず、『ゴジラvsコング』の日本公開日設定には相当の検討があったと推察できる。

1:2021/04/16(金) 05:34:04.21ID:CAP_USER9 IMALU、明石家さんま&愛犬の自宅オフショット公開「さんまさん凄く楽しそう」「さんまさんに興味ないとは」
2021年4月15日 20時10分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20210415-OHT1T50128.html
IMALUのインスタグラム(@imalu_0919)より
https://hochi.news/images/2021/04/15/20210415-OHT1I50134-L.jpg
IMALUのインスタグラム(@imalu_0919)より
https://hochi.news/images/2021/04/15/20210415-OHT1I50140-L.jpg

 タレント・IMALU(31)が自身のインスタグラムを更新し、父でお笑いタレント・明石家さんま(65)と愛犬でメスのコーギー・バルーちゃんとの2ショットを公開した。

 IMALUは自宅の室内で「有名人に興味がない女」と超人気タレント・さんまに目もくれず、カメラ目線でカメラを見つめる愛犬とさんまとの2ショットをアップした。さんまは、白いパーカーにスウェットのパンツ姿でリラックスした笑顔を見せている。

 貴重なショットにフォロワーからは「さんまさんに興味ないとは」「さんまさんの自然な写真ありがとうございます」「さんまさん凄く楽しそう」「さんまさんの靴下の柄が気になる〜」「かっこいいパパさん」などのコメントが寄せられている。

(おわり)

1:2021/04/19(月) 16:59:02.23ID:CAP_USER9 4/19(月) 16:29
スポニチアネックス

マツコ「アンチは何にも気にならない」、ネット上の批判に持論「私のところまで上がってこれないだろうし」
マツコ・デラックス
 タレントのマツコ・デラックス(48)がフジテレビ「アウト×デラックス」(木曜後11・00)に出演。自身に寄せられるアンチコメントについて「何にも気にならない」と明かし、笑い飛ばした。

 誹謗中傷ついてへの思いを涙ながらに語った元NMB48の木下百花(24)。そのVTRを見たマツコは、「ポリシーとか信念とか、その人の尊厳みたいなものも込みで闘う準備があって批判する人は良いのよ」と前置き。一方で「怖い」としたのが、「何の意味もなく、湧いて出た言葉で死ねとか書けちゃう人」。ネット上のヒドイ書き込みは、「だいたいはそう(何の意味もない)だと思うのよ」と分析した。

 「意味もなく」発した言葉が、受け手によっては傷付くケースもある。マツコは「私はなんだろう、アンチは何にも気にならないわよね」と打ち明け、「何の力もない、力というのは権力とかじゃなくて何の勇気もない人たちだから、私のところまで上がってこれないだろうし」と理由を説明した。

 ネット上のアンチに関して「逆に死ねって思いながら生きているから、ハハハ。お前が死ねって思って見ているから」。毒舌を交えて斬り捨てたマツコは、「全然あんなの気にしちゃダメよ」とコメントし、話題を締めた。今年2月に出演した番組では、ネット上の誹謗中傷が気にならなかった理由を「他に信じられる人たちがいるから」と挙げていた。今回の模様は今月15日に放送された。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210419-00000190-spnannex-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/228cb25925738e5ba8ccae35562b942269f47be6

1:2021/04/17(土) 01:19:10.40ID:CAP_USER9 4/16(金) 22:48
デイリースポーツ

山崎夕貴アナが告白 生放送で寝てしまった「映ったことあります」
山崎夕貴アナウンサー
 フジテレビの山崎夕貴アナウンサーが、16日放送の「人志松本の酒のツマミになる話」のナレーションで、生番組で居眠りしたことを告白した。

 番組のトークで声優・木村昴の話題発案で、「仕事中に寝ちゃったことありますか?」がテーマになり、アンタッチャブルが10時間収録の番組でコンビで眠りに落ちてしまったことなどを告白。

 これらのトークを受けてのコーナー間のナレーションで、山崎アナは男女100人アンケートで、仕事中に寝てしまった経験がある人は27%だったと伝え、「実は私も、生放送中に寝ている姿、映ったことあります」と深刻そうな声で告白していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210416-00000185-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7a7e4fa260af819f159de83d6498c0fa17552842

1:2021/04/17(土) 01:19:10.40ID:CAP_USER9 4/16(金) 22:48
デイリースポーツ

山崎夕貴アナが告白 生放送で寝てしまった「映ったことあります」
山崎夕貴アナウンサー
 フジテレビの山崎夕貴アナウンサーが、16日放送の「人志松本の酒のツマミになる話」のナレーションで、生番組で居眠りしたことを告白した。

 番組のトークで声優・木村昴の話題発案で、「仕事中に寝ちゃったことありますか?」がテーマになり、アンタッチャブルが10時間収録の番組でコンビで眠りに落ちてしまったことなどを告白。

 これらのトークを受けてのコーナー間のナレーションで、山崎アナは男女100人アンケートで、仕事中に寝てしまった経験がある人は27%だったと伝え、「実は私も、生放送中に寝ている姿、映ったことあります」と深刻そうな声で告白していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210416-00000185-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7a7e4fa260af819f159de83d6498c0fa17552842

1:2021/04/18(日) 17:53:34.77ID:CAP_USER9 4/18(日) 15:58配信
デイリースポーツ

 さくらまや=2018年撮影

 10歳で演歌歌手としてデビューしたさくらまや(22)が18日、カンテレで放送された「マルコポロリ!」に出演。22歳で200坪の自宅を35年ローンで建てたことについて語った。

 さくらは2008年3月、10歳で演歌歌手としてデビュー。抜群の歌唱力で“平成の美空ひばり”と例えられた。

 昨夏、茨城県に約200坪、9LDKの豪邸を35年ローンで購入。その後、所属事務所を退社し、個人事務所で活動している。

 自宅について、「多分200坪ぐらいあるんですよ。ワンちゃんが走り回れる庭もあって」と自撮り動画とともに説明。9LDKで、ゲストルーム、書斎などもあり、公園のような広い庭、バーベキュー用コンロなどもある。

 家を購入するきっかけについては、「7匹、ワンちゃんがいて。ある日、夢を見て。ワンちゃんが輪になって話してるんです。『やっぱり犬のステータスって庭付きの家よね』って。その日から庭付きの家がほしい、って家族と相談して」と明かしていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210418-00000105-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c9d9751677eb06a40098229086b19f5b67c2549

1:2021/04/17(土) 15:35:33.17ID:CAP_USER9 4/17(土) 13:29配信
デイリースポーツ

 取材した日はちょうど結婚から25年目の銀婚式。仲良く25ポーズを見せるかつみ・さゆり=MBS(撮影・吉澤敬太)

 夫婦漫才コンビ「かつみ・さゆり」は鉄板の借金ネタで笑いをかっさらう。その額は億を超えるというのに仲むつまじく、先月27日に銀婚式を迎えた。結婚して25年。コロナ禍にYouTubeで「ボヨヨンチャンネル」を開設し、さゆりが「51歳すっぴん大公開!」と素顔をさらした動画は再生回数130万回を超えた。夫婦仲良しの秘訣(ひけつ)は妻にあるのではと考え、MBS「せやねん!」(土曜、前9・25)終わりにさゆり(51)を直撃した。

 −コロナで仕事にどのような影響が。

 わたしたちロケタレじゃないですか。一番ひどい時でロケが9割減りました。

 −それでYouTube「かつさゆのボヨヨンチャンネル」を。「51歳すっぴん大公開」は130万回の再生ですね。

 あはははは!もう、必死のパッチでやってるんです。仕事が減ってもうちは毎月お支払いしなきゃいけない取引先がたくさんあるじゃないですか。

 −借金の返済先が。

 その皆さんを困らすわけにいかないので、とにかく何かせなあかんと。吉本も芸人が困りだしたんで「YouTubeやれる人はやってください」って支援もしてくれました。吉本をいろんな人が離れていったけど、けっこういい会社ですよ。仕事が減ったときに吉本ファイナンスっていう子会社から電話があって、「かつみさゆりさん、もう無理ですよね」ってお金貸してくれました。すぐに電話をくれたのはありがたかったです。

 −「かつみ・さゆり」結成は中田カウス師匠が後押し。

 「どんきほ〜て」(かつみが以前組んでいたコンビ)が解散して、かつみさんは吉本に行って「若手が断った危険な仕事でも承ります」っていう看板を持って仕事とりにいったんです。ほんとに危険な仕事ばっかりやったんです。ワニとチューとか、サソリとなんとかとか、真冬の道頓堀川に飛び込むとか。道頓堀川が今みたいにきれいじゃない時です。わたしはかつみさんのことが心配で。藻が絡んで浮き上がってこられなかったらどうしようって考えたり。だからチアガールのポンポンみたいなのを作ってディレクターさんに呼ばれもしないのに現場に行ってカメラさんの後ろで「かっつみ、頑張れ、かっつみ、頑張れ」って応援してたんです。

 −素敵です。

 音声さんから「うるさいです」って言われて。ポンポンがシャカシャカ鳴るから。それでちいちゃいのを作って、「ボヨヨーン」ができたんです。そんなことをカウス師匠が知って下さって、かつみさんに「おまえ、どこ見とんねん」と。「ええ相方が隣におるやないか。嫁とコンビ組め」と。わたしもかつみさんも「どうやろ」って思ったんですけど、わたしら借金があってお尻に火が付いてるどころじゃない、守るべきものが今の2人にあるのかと。それでコンビを組んだんです。

 −決断は大変だったのでは。

 どんきほ〜てが解散してかつみさんが急に1人になったとき、かつみさんもわたしも「夫婦コンビになる」っていう発想は1ミリもなかったんです。よくあるのが、男コンビを組んでいた人が解散して奥さんと夫婦漫才コンビを組むというのは一番安易で同時に一番難しい。夫婦だと仕事先で険悪なことがあったら家に持ち込むことなりますから。切り替えが難しいのでお別れされる夫婦コンビを見てきました。

 −「ボヨヨンチャンネル」で印象に残ったのは「魔法の言葉編」です。さゆりさんは「かつみさんと暮らし始めて32年、魔法の言葉をかけられてたんです」と。

 ずっとです。今もさゆりのことを「さゆりちゃん」って言うでしょ。32年間一緒にいる奥さんのことをちゃん付けで呼んでくれる旦那さん、なかなかいないです。借金とか大変なことはありますけど、精神的に満たしてくれることがいっぱいあったからこの銀婚式まで仲良くやってこれたと思うんです。

 −かつみさんはどんな魔法の言葉を。

 「かわいいね」ってすっごい言ってくれます。昔も今も。新しいお洋服を買った時に「それすっごい似合う、かわいい」とか、さりげなく。絶対に言わないのが「年がいもなくそんなの着るな」とか。世間一般の基準では測らないです。

 −夫婦仲良くの秘訣のようなものを。

全文はソース元で
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210417-00000059-dal-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/51ae9decc4e07e3325efeab3c51d51880b57aa59

1:2021/04/18(日) 17:47:36.65ID:CAP_USER9 4/18(日) 13:33配信
東スポWeb

和田アキ子

 18日放送のTBS系「アッコにおまかせ!」では、新型コロナのまん延防止等重点措置が適用された東京都内で、路上飲みをする若者が増えているという話題について議論した。
 
 飲食店は午後8時までということで、路上で複数集まり、飲酒している若者が増えているというわけだ。この問題についてMCの和田アキ子は「若者よ、こんなことじゃダメだよ。あなたたちは日本を背負って立つんだから」と憤った口調で訴えかけた。

 路上飲みについては東京都は注意をする方針だが、和田は「注意だけじゃダメ。罰則とか考えるべき」と提案した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210418-03043319-tospoweb-000-12-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/db6512ea52481e4c90ba6189b998af3530dfc009

5月19日(水)にリリースされるLiSAのデビュー10周年ミニアルバム『LADYBUG』より、「Another Great Day!!」の先行フル配信がスタートした。

配信日はデビュー10周年を迎える本日・4月20日(火)。ミュージックビデオは、同日19:00にYouTubeにてプレミア公開される。

「Another Great Day!!」は映画『地獄の花園』主題歌への決定が先日発表され、Bʼzの松本孝弘とのコラボレーション楽曲としても話題に。本楽曲のミュージックビデオの指揮を取るのは、映画「地獄の花園」の監督でもある、関 和亮。LiSA×松本孝弘が織りなすハードロックテイストナンバーが関監督が描く世界観とともに、ロックでファンタジックな映像へと仕上がっている。

そして、「Another Great Day!!」が収録される、5月19日(水)リリースのミニアルバム『LADYBUG』 iTunes Pre-orderの予約注文も 4月20日(火)0:00 よりスタート。特典が当たるキャンペーンも実施予定。

「Another Great Day!! MUSiC CLiP」 (4/20 19:00 プレミア公開)

source:New feed