『進撃の巨人 The Final Season』第76話「断罪」が2022年1月放送開始 リヴァイら視点のオリジナルアニメも予定

NO IMAGE

『進撃の巨人 The Final Season』第76話「断罪」がNHK総合にて、2022年1月に放送開始されることが決定した。

最新の放送情報は、8月22日(日)に開催された『進撃の巨人オーケストラコンサート』にて発表。林祐一郎監督は、「お待たせしました!The Final Season Part 2が来年1月からスタートします!シガンシナ区での大規模戦闘から巨人の起源に迫る物語へと、いよいよ佳境に迫っていきます。映像的にも多くの新たなチャレンジをしています。あのシーンがどのように映像化されるのか……どうぞお楽しみに!」とPart 2への意気込みをコメントしている。

 
 

また、新作の放送を前に、これまでの進撃を振り返る特別総集編、さらにリヴァイ、アニ、ミカサなどの視点で語られるオリジナルアニメ(OAD)も放送を予定されている。

 

 

source:New feed

1:2021/08/22(日) 01:04:17.22ID:CAP_USER9  女子MMAファイターの中井りん(修斗道場四国)は、8月13日に「私をUFCに出場させてください」とUFC公式Twitterにリプライするなど国内外の団体に試合を組んで欲しいとアピール中だが、2019年10月以来の試合はなかなか決まらず。それでも腐らずトレーニングに励む日々を自身のSNSにて紹介している。

 1日3〜4部、合計8時間にも及ぶ練習をし、台風の影響により強い雨が降っている時でもランニングは商店街のアーケードの中を走っているという。

 その中井がラントレ中の写真を公開した。中井は「今日は晴れた。私の体のパーツで1番太くて強いのは脚。まず脚を重点的に鍛えるのは言うまでも無く当たり前」と、“土台”となる下半身強化が大事だとする。画像を見ると発達したハムストリング、大腿四頭筋、内転筋、ふくらはぎの腓腹筋が凄まじい。上半身の筋肉ばかりに目が行きがちだが、下半身も鍛え抜かれている。

 中井は「対戦相手が足関節に来る事は分かってるので私は何年も毎日毎日足関節を練習してる。私とスパーした事ある人は知ってる。私は足関節が得意技でいつもスパーで沢山足関節を極める」と、試合ではまだ一度もフィニッシュとして使っていないが(中井は腕十字、アームロックなど腕関節のフィニッシュが多い)足関節技にも磨きをかけていると明かした。ハッシュタグには今成正和の“足関十段”に対して“足関2段くらい?”と控えめな評価も。

 躍動感のあるこの投稿画像に、ファンからは「その脚は地道な練習を積み重ねた結果ですね」「物凄い筋肉!練習の賜物ですね」「鍛えてますね」「ハムストリングスやばい」「現代のクノイチ忍者」など、多くの反響の声が寄せられている。

8/16(月) 12:03配信 ゴング格闘技
https://news.yahoo.co.jp/articles/f21344a4cbc70f0ba800c9340f7578b1ed2a644e
画像 中井りんが自身のSNSで公開した躍動感あるラントレ中の画像。太ももとふくらはぎの筋肉が凄い
https://gonkaku.jp/system/articles/eye_catches/000/007/833/large/eye-catch-1629082782.jpg

共有:

1:2021/08/20(金) 22:59:14.62ID:CAP_USER9 8/19(木) 17:01
週刊女性PRIME

相葉雅紀『VS魂』の“テコ入れ”にショック、古巣の演出スタッフが外された
相葉雅紀
「勝った選手にも、負けた選手にもたくさんのドラマがありました」

 8月8日に行われた東京オリンピックの閉会式で、大会の“顔”を務めた相葉雅紀は、感慨深い表情を見せた。

 現在、相葉は3本のレギュラー番組を抱えているが、特に『VS魂』(フジテレビ系)には強い思いを持っている。

「嵐が2008年から昨年末までメインを務めた『VS嵐』の後続番組。レギュラーメンバーがスタジオでゲストとさまざまなゲームで対決する形式を引き継いでいました。相葉さんのほか、風間俊介さん、Sexy Zоneの佐藤勝利さん、ジャニーズWESTの藤井流星さん、King & Princeの岸優太さん、ジャニーズJr.『美 少年』の浮所飛貴さんが出演しています」(スポーツ紙記者)

 番組名は変わっても、“伝統”を守り続けてきたが、最近“ある変化”が……。

「7月15日の放送回から、レギュラーメンバーがゲストと野外でスポーツや料理をする企画にリニューアルしたんです。でも、今までのスタジオで、相葉クンたちがワイワイする空気感が好きだったので、ガラッと内容が変わってしまって、ちょっと戸惑っています」(嵐ファンの女性)
総合演出担当者が外された

 大幅に番組内容が変わったのには、こんな事情が。

「『VS嵐』の放送開始当初から総合演出を担当していた古巣のスタッフのAさんが、担当からはずれたんです。6月から別のスタッフが演出を担当するようになり、内容を一新したようです」(制作会社関係者)

 Aさんは、特に相葉とのつながりが深かった。

「ゲームやアトラクションで対決する方式は、相葉さんがAさんに提案したことで生まれたんです。今年から番組を引き継ぐことに不安をにじませていた相葉さんにとって、一緒に番組を作ってきたAさんの存在は支えになったはず。彼が担当からはずれることにショックを受けていましたよ」(同・制作会社関係者)

 Aさんが“降板”したことについて、フジテレビに問い合わせると、

「番組制作の詳細についてはお答えしておりません。これからも視聴者のみなさまに楽しんでいただけるような番組を放送してまいります」

 リニューアルの背景には、視聴率の問題があったようだ。

「番組開始当初から、平均視聴率は5〜6%と苦戦していました。テレビ局としては、なんらかのテコ入れをしたかったのでしょう」(芸能プロ関係者)

 番組内容が変わったことで戸惑うファンもいるようだが、こんな声も。

「身体を張ったロケに挑む姿を、楽しみにしている人も多いんですよ。10年以上続いた番組の内容を大きく変えたら、慣れるまでに時間がかかるのは当然。これから、歓迎する声も増えると思いますよ」(同・芸能プロ関係者)

 たくさんの人を“カンゲキ”させる番組になることを期待したい!

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210819-00021659-jprime-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/547c308f6e0a72c65f2bb7a11b360bba572ddb4f

1:2021/08/20(金) 09:23:00.93ID:CAP_USER9 画像
https://i.imgur.com/s1u2mKB.jpg

【武井壮】
「もう本当に騒ぎすぎだよな世の中な。
ひとつひとつの事に対して責めすぎ。
今もう人を罰したい人だらけで本当しんどいよな。
なんか誰かが人が気にくわない行動とった時も、本当、骨の髄まで叩き続けるみたいなこの文化、なんとかならんもんかね。
ね?
もうみんな自分がその対象になった時のこと一切想像してないよな。
社会から抹殺する勢いでみんな叩くじゃん。
そんな必要ないと思うけどね。
まあ本当に嫌な文化になったもんだな。
しょうがねぇな。
みんなそんぐらいストレス溜まってんのかな。
ストレス溜まってるからって人をなじるようなことはよくないけどな」
https://youtu.be/oYF0mfNDK9M
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629366548/

8月22日(日)、VTuber根間ういが新曲「青々」のYouTubeで公開した。

「青々」は、HYの新里英之(Vo&Gt)による書き下ろし楽曲。新里英之(HY)と根間ういが共作で作詞を担当している。根間ういとHYのコラボレーションは、観光が盛んな沖縄がコロナ禍で復興の目処が立っておらず、厳しい状況が続く中で、「一緒に沖縄を盛り上げたい! 沖縄の歌で、世界中の人を元気にしたい!」という想いから実現。楽曲は、2021年8月3日に配信リリースされている。

 

「青々」のミュージックビデオには、HYの地元である沖縄県うるま市にあり、国の史跡世界遺産としても知られる勝連城跡などが登場。歌唱する根間ういと共に沖縄のエイサー団体”琉球國祭り太鼓”が演舞を披露したり、沖縄を感じさせる古民家や、壮大な空や海を堪能することが出来る演出も盛り込まれている。

 

HY新里と根間ういのコメントは以下の通り。

 

目次

新里英之(HY Vo&Gt)

根間うい

根間うい

ハイサイ HYボーカルの英です。

今回、根間ういちゃんの楽曲を作らせてもらいました。

ういちゃんの心や性格を音楽にしたら

きっと、みんなに笑顔と勇気を与えてくれる曲になると思い作っていきました。

世界にたった1人しかいない素敵なういちゃん。

みんなにハッピーを届けてくれますよ。是非、聴いてください。

(HYボーカル新里英之)

 

根間うい

HY 新里英之

HY 新里英之

はいたーい!沖縄のバーチャルタレント根間ういです!!

HYの新里英之さんとのコラボ楽曲をリリースしました!!

私の大好きな沖縄を感じてみんなに元気になってほしいという願いを込めた歌で、

歌詞もひーでーさんと一緒に一生懸命考えました!!

バーチャルな根間ういの想いがたくさんの人と繋がって、笑顔がいっぱいな世界になりますように!!

(根間うい)

source:New feed

8月22日(日)、西川貴教が滋賀県知事・三日月大造氏のもとを訪れ、会見で大型野外音楽イベント『イナズマロック フェス2021』の中止を発表した。

同フェスの実行委員会は、2020年11月に『イナズマロック フェス2021』の開催を発表して以来、感染防止対策の徹底を前提に、地元関係者と真摯に開催へ向けて検討を重ねてきた。しかし、今年8月に入ってからの滋賀県下における急激な感染拡大と、それに伴う県からのイベント開催自粛要請、また地元住民による開催を不安視する声の高まりを考慮し、このままイベントを実施することは元々の趣旨のひとつである「地域振興」に相反するものと判断。9月18日(土)・19日(日)に滋賀県草津市で開催予定していた『イナズマロック フェス』の開催を断念することとなった。また中止と共に、出演予定だったアーティスト全てが発表されている。

左から、西川貴教、滋賀県知事・三日月大造氏

左から、西川貴教、滋賀県知事・三日月大造氏

西川は「8月18日に滋賀県でまん延防止等重点措置の延長が発表されたのを受け、早急に実行委員会を招集し決議をとって決めたもの。このイベントは地域振興、地方創生を軸に滋賀県の行事として続けてきた。そのため地方自治体や行政と主催者がぶつかる形での中止ではなく、この先も10年20年とイベントを続けて県民のみなさまとより大きなものに変えていくために、いま決断せざるを得ないという結論に至った」と説明。また、「イベントは、安心や安全が担保された上で楽しんでいただけるものだと考えている。県民のみなさまに安心して楽しんでいただき、また応援していただける気持ちが、僕らにとっては一番大事なのことなので、その思いに応えるためにこのような決断は致し方ないと考えている」と話した。

開催中止の代替イベントについては現段階では未定ながら、「アーティストや協賛企業、みなさんと一緒に再度協議しながら、来年につながるものができないか模索していきたい」とし、「来年2022年9月17日、18日を目標に、必ずみなさんと一緒に、笑顔で烏丸半島でお会いできますよう、粛々と準備していきたいと思います」と明かしている。

左から、西川貴教、滋賀県知事・三日月大造氏

左から、西川貴教、滋賀県知事・三日月大造氏

三日月知事は中止の報告を受け、「知事として県民の大切な命を守る、このひとことにつきる。イナズマロック フェスは県民にとっても大切なイベント。どのようにすれば開催できるか昨年以上に考え、ギリギリまで実行委員会と協議してきた。来年こそはよりよい形で開催できるよう最大限努力していく」と話している。

なお、会見の模様は滋賀県オフィシャルYouTubeチャンネルで公開されている。

 

source:New feed

10月22日(⾦)公開の映画『CUBE ⼀度⼊ったら、最後』から、キャストの表情を切りとった特別ビジュアルが解禁された。

1997年に公開されたヴィンチェンゾ・ナタリ監督による『CUBE』は、「ソリッド・シチュエーション・スリラー」と呼ばれる密室サスペンス映画の先駆けとして、世界中でカルト的人気を誇っている。男女6名がある日突然、立方体=CUBEの中で目を覚まし、理由もわからないまま、熱感知式レーザー、ワイヤースライサー、火炎噴射といった仕掛けに襲われながら、脱出を図ろうとする姿を描いた作品だ。

日本版リメイクとなる『CUBE ⼀度⼊ったら、最後』では、主演の菅田将暉がエンジニア・後藤裕一を演じる。そのほか、団体職員・甲斐麻子役で杏、フリーター・越智真司役で岡田将生、中学生・宇野千陽役で田代輝、整備士・井手寛役で斎藤工、会社役員・安東和正役で吉田鋼太郎が共演している。メガホンをとったのは、『MANRIKI』の清水康彦監督。脚本を、ドラマ『おっさんずラブ』シリーズや『私の家政婦ナギサさん』の徳尾浩司氏がてがけ、映画『キングダム』やNetflix『今際の国のアリス』のやまだ豊氏が音楽を担当。また、クリエイティブ協力でナタリ監督が参加している。

 

本作で謎の部屋に閉じ込められた6人は、脱出を試みるも次々と死のトラップに遭遇。その恐怖や出⼝が⾒えない不安と閉塞感から、極度の緊張とストレスにさらされ、体⼒と精神⼒を削られていく。解禁されたビジュアルは、そんな6人それぞれが、極限状態で「悪い顔」をみせた瞬間を切り取ったものだ。

29歳のエンジニア・後藤裕⼀(菅⽥将暉)は、謎の部屋CUBEからの脱出を先導していく⾏動的で頭脳明晰な人物。37歳の団体職員・甲斐⿇⼦ (杏)は、常に冷静で慎重にCUBEの謎に向かっていく。そのほか、31歳のフリーター・越智真司 (岡⽥将⽣)、⼈⾒知りでおとなしい性格の中学⽣・宇野千陽(⽥代輝)、41歳の整備⼠・井⼿寛 (斎藤⼯) 、61歳の会社役員・安東和正(吉⽥鋼太郎)らは、どんな状況で「悪い顔」を見せるのか。

source:New feed

1:2021/08/22(日) 14:26:05.01ID:CAP_USER9 8/22(日) 12:05配信
東スポWeb

爆笑問題の田中裕二(左)と太田光

 お笑いコンビ「爆笑問題」(太田光=56、田中裕二=56)が22日放送のバラエティー番組「サンデージャポン」(TBS系)でお笑いコンビ「雨上がり決死隊」(蛍原徹=53、宮迫博之=51)の解散に言及した。

 爆笑と雨上がりは共演も多く、ほぼ同じ時期で切磋琢磨してきた。

 田中は「僕らもほとんど同期でね」と切り出すと、太田は「今日俺らも解散しようと思ってます」とボケて、笑いを誘う。

 そんな太田にツッコミを入れた田中は「事実上の解散はあるけど、お笑いコンビがちゃんと解散するんだってことが『きょうを持って解散』と言うってことは、蛍ちゃんが言っておきたかったということ、それだけ悩んだっていうこと」とその心境を思いやる。

 太田は真面目な顔で「まあ、でも、ただの漫才師の解散ですからね。そこまでの事じゃないと僕は思いますけどね」とニヒルに笑う。田中も「まあね」と賛同。

 最後に太田は「我々の周りはいくらでも解散してる漫才師いるし。蛍原がタレントとして、宮迫がコメディアンとしてやる、いくらでもやりようがあるとは思いますよ」と冷静に見ていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210822-03547558-tospoweb-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/fa53abc112bc292f1cdf47a231d519f32fe3df09

1:2021/08/22(日) 14:26:05.01ID:CAP_USER9 8/22(日) 12:05配信
東スポWeb

爆笑問題の田中裕二(左)と太田光

 お笑いコンビ「爆笑問題」(太田光=56、田中裕二=56)が22日放送のバラエティー番組「サンデージャポン」(TBS系)でお笑いコンビ「雨上がり決死隊」(蛍原徹=53、宮迫博之=51)の解散に言及した。

 爆笑と雨上がりは共演も多く、ほぼ同じ時期で切磋琢磨してきた。

 田中は「僕らもほとんど同期でね」と切り出すと、太田は「今日俺らも解散しようと思ってます」とボケて、笑いを誘う。

 そんな太田にツッコミを入れた田中は「事実上の解散はあるけど、お笑いコンビがちゃんと解散するんだってことが『きょうを持って解散』と言うってことは、蛍ちゃんが言っておきたかったということ、それだけ悩んだっていうこと」とその心境を思いやる。

 太田は真面目な顔で「まあ、でも、ただの漫才師の解散ですからね。そこまでの事じゃないと僕は思いますけどね」とニヒルに笑う。田中も「まあね」と賛同。

 最後に太田は「我々の周りはいくらでも解散してる漫才師いるし。蛍原がタレントとして、宮迫がコメディアンとしてやる、いくらでもやりようがあるとは思いますよ」と冷静に見ていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210822-03547558-tospoweb-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/fa53abc112bc292f1cdf47a231d519f32fe3df09

1:2021/08/20(金) 02:56:07.27ID:CAP_USER9 8/19(木) 21:45
オリコン

俳優・千葉真一さん死去 82歳 新型コロナによる肺炎のため
千葉真一さん(C)ORICON NewS inc.
 俳優の千葉真一さんが19日午後5時26分、新型コロナウイルスによる肺炎のため千葉県・君津市の病院で亡くなった。82歳。同日、所属事務所が発表した。

 事務所によると、千葉さんは8月8日より新型コロナによる肺炎が悪化したため入院。酸素吸入を続けている状態だったが、回復に至らず息を引き取ったという。

 千葉さんは1939年生まれ、福岡県出身。1968年、TBS系ドラマ『キイハンター』で人気を得る。その他、映画『キル・ビル』、『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』、フジテレビ系ドラマ『影の軍団』シリーズ、NHK大河ドラマ『風林火山』などに出演。日本を代表するアクションスターとして海外でも人気を獲得し、「サニー千葉」の名で知られた。

 私生活では1973年、女優・野際陽子さんと結婚し、1994年に離婚。娘は女優の真瀬樹里(46)。その後に再婚。息子は俳優の新田真剣佑(24)、眞栄田郷敦(21)。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210819-00000427-oric-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/491cf6a2444ce85b06b57d0a2dac174869018aab
★1 2021/08/19(木) 21:46:50.19
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629383643/

TOKYO FMをはじめとするJFN系列全国37局ネットで放送中の『Monthly Artist File-THE VOICE-』の9月パーソナリティをPUFFYが務めることがわかった。

『Monthly Artist File-THE VOICE-』は、月替りでアーティストがパーソナリティをつとめるTOKYO FMのレギュラー番組。9月パーソナリティに決定したPUFFYは、デビュー25周年の2021年9月22日(水)に、10年ぶりのオリジナルアルバム『THE PUFFY』をリリースする。番組では、PUFFYが同アルバム制作秘話をはじめ、音楽ルーツなどトークを展開する。

PUFFYがパーソナリティを務める『Monthly Artist File-THE VOICE-』は、9月5日・12日・19日(日)の全3回放送。

source:New feed

舞台『8人の女たち』が10月14日から17日まで、東京・ウッディーシアター中目黒にて上演されることが決定した。

『8人の女たち』は、フランスの劇作家ロベール・トマ作の戯曲。1950年代のフランス、クリスマスの雪に閉ざされた屋敷を舞台に、主人殺害の犯人を探りあう“8人の女たち”の姿を描いた密室サスペンスだ。1961年にフランスで初演された本作は、2002年にフランソワ・オゾン監督、カトリーヌ・ドヌーブら出演で映画化され、ベルリン映画祭で銀熊賞に輝いている。

ゆめ真音

ゆめ真音

劇団Rainbow Jamの第一回公演として上演される今回は、キャストに元宝塚歌劇団宙組トップスターで女優の貴城けい、元宝塚歌劇団雪組男役スターのゆめ真音を迎え、深井邦彦氏が演出、小島節子氏がプロデュースする。

チケットは、カンフェティにて8月22日(日)12時より発売中。

 

 

source:New feed

1:2021/08/22(日) 16:10:20.98ID:CAP_USER9 大原櫻子がテレ東ドラマ「つまり好きって言いたいんだけど、」で主演、相手役は櫻井海音(コメントあり) – 音楽ナタリー:
https://natalie.mu/music/news/441900

2021年8月22日 6:00

https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2021/0821/ooharasakurai_2.jpg

10月6日(水)よりテレビ東京系のドラマParavi枠で放送されるドラマ「つまり好きって言いたいんだけど、」の主演を大原櫻子が務める。

「つまり好きって言いたいんだけど、」は、円城寺マキによる同名のマンガを原作としたドラマで、マネージャーと俳優の2人が同じ目標に向かって奮闘する中で芽生える恋心を描いた“ゴシックラブストーリー”。大原は突如芸能事務所に転職することになった24歳の冴島千歳を演じる。大原は自身の役どころについて「主人公の千歳は、嘘を見抜くのが苦手で、すぐ信じてしまうところが自分と似ています(笑)そして、物事に対して、一生懸命真面目に取り組んでいるのに、どこかおっちょこちょいな千歳。ドラマならではの千歳の魅力を感じました。応援したくなる女性を演じられるよう、頑張ります」とコメントしている。

千歳の相手役であるブレイク寸前の注目俳優・藤代瀬那を演じるのは櫻井海音(インナージャーニー)で、彼は「俳優歴の浅い自分には難易度の高いお芝居が沢山あるので、大原さんの力をお借りし必死にしがみついて、瀬那の様々な側面を繊細に表現できればと思います。原作ファンの方はもちろん、原作をご存知ない方にも『つま好き』の世界観、禁断の恋に落ちていく2人をみてドキドキしていただきたいです」とコメントしている。

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

1:2021/08/22(日) 16:10:20.98ID:CAP_USER9 大原櫻子がテレ東ドラマ「つまり好きって言いたいんだけど、」で主演、相手役は櫻井海音(コメントあり) – 音楽ナタリー:
https://natalie.mu/music/news/441900

2021年8月22日 6:00

https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2021/0821/ooharasakurai_2.jpg

10月6日(水)よりテレビ東京系のドラマParavi枠で放送されるドラマ「つまり好きって言いたいんだけど、」の主演を大原櫻子が務める。

「つまり好きって言いたいんだけど、」は、円城寺マキによる同名のマンガを原作としたドラマで、マネージャーと俳優の2人が同じ目標に向かって奮闘する中で芽生える恋心を描いた“ゴシックラブストーリー”。大原は突如芸能事務所に転職することになった24歳の冴島千歳を演じる。大原は自身の役どころについて「主人公の千歳は、嘘を見抜くのが苦手で、すぐ信じてしまうところが自分と似ています(笑)そして、物事に対して、一生懸命真面目に取り組んでいるのに、どこかおっちょこちょいな千歳。ドラマならではの千歳の魅力を感じました。応援したくなる女性を演じられるよう、頑張ります」とコメントしている。

千歳の相手役であるブレイク寸前の注目俳優・藤代瀬那を演じるのは櫻井海音(インナージャーニー)で、彼は「俳優歴の浅い自分には難易度の高いお芝居が沢山あるので、大原さんの力をお借りし必死にしがみついて、瀬那の様々な側面を繊細に表現できればと思います。原作ファンの方はもちろん、原作をご存知ない方にも『つま好き』の世界観、禁断の恋に落ちていく2人をみてドキドキしていただきたいです」とコメントしている。

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

1:2021/08/20(金) 20:42:51.48ID:CAP_USER9 8/20(金) 20:11
東スポWeb

高橋由伸氏 巨人の中田翔獲得に「新しい外国人が来るよりも計算も期待もできる」
高橋由伸氏
 前巨人監督で野球解説者の高橋由伸氏(46)が20日、中田翔内野手(32)をトレードで獲得したメリットを語った。

 日本ハムで暴力騒動を起こした中田は出場停止処分となり、この日巨人へ電撃移籍となった。そして、日本テレビ系列で放送された巨人―DeNA戦に出演した由伸氏は「本当にビックリですけども、いろんな意見もあると思うんですけど、戦力としては非常に大きいと思いますよね。新しい外国人が来るよりも、計算も期待もできる補強になるんじゃないかと思いますね」と話した。2016年から3年間、現場で指揮を執った由伸氏ならではの視点だった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210820-03542125-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/caf0e5541a3b45f37c8ec0a9373aa8d324e5706d

加山雄三自らの発案で、AI技術を駆使して生まれた“バーチャル若大将”。24時間テレビ44の生放送で初お披露目となったが、同日からYouTubeチャンネル『バーチャル若大将』を開設し、さっそく本格的な活動を開始する。

YouTubeチャンネル「バーチャル若大将」

2020年8月、脳内で出血が起きる小脳出血を起こし救急搬送された加山。一命を取り留めたが、言葉がうまく話せなくなるなどの後遺症が残り、芸能活動の一時中止を余儀なくされた。懸命のリハビリで今年4月、歌手活動を再開できるまでの復活を遂げたが、病と闘う中で、この画期的な取り組みが秘密裏に進行していた。最新のAI技術で自分の話す声や歌声、映像によって、加山をバーチャルヒューマン〝バーチャル若大将〟として後世に残すプロジェクトだ。84歳となった今も、常に新しいモノが大好きな加山らしい発想が生んだ、世界でも類をみない新しい取り組みに是非注目してもらいたい。

YouTubeチャンネル『バーチャル若大将』では、AIが生成した歌声で、まずは昨年12月に出したアルバム『DEDICATED to KAYAMA YUZO』に参加してくれたアーティスト達に感謝を込めて、その代表曲をカバーしていく。

記念すべき1曲目は、現在でも加山の新曲の作詞を担当している「つんく♂」が歌うシャ乱Qの代表曲「シングルベッド」を加山本人がディレクションを務め制作したバーチャル若大将の歌唱で完成した。

今後も、加山雄三と『バーチャル若大将』が繰り出す画期的なアイディアと活動に注目してもらいたい。

source:New feed

8月21日(土)、乃木坂46が『真夏の全国ツアー2021』福岡初日公演をマリンメッセ福岡にて開催した。

グループ結成日2011年8月21日から丸10年ということで、10周年を記念したメモリアル公演となった。また、福岡公演ではライブの生配信も行なわれた。

「スカイダイビング」から幕開けとなったライブでは、「ロマンスのスタート」「サヨナラStay with me」と軽快なサウンドを立て続けに披露し、23rdシングル「Sing Out!」で冒頭ブロックを締め括った。乃木坂46の福岡公演は、2019年福岡ヤフオク!ドーム(現・福岡PayPayドーム)以来、約2年振りの開催。また、乃木坂46にとって初のマリンメッセ福岡での公演となった。

乃木坂46『真夏の全国ツアー2021』福岡公演 初日

乃木坂46『真夏の全国ツアー2021』福岡公演 初日

キャプテン・秋元真夏が、「本日はグループ結成10周年の誕生日です!おめでとう!」とコールすると、メンバーにまつわるプレートがたくさん置かれた大きなケーキが登場。生田絵梨花が「私が独唱で歌わせて頂きますね」と、圧倒的な歌唱力でハッピーバースデーを披露。また、翌日の福岡公演が最後のライブとなる大園桃子は、「この2日間、たくさんの感謝を皆さんにお届けできるよう頑張ります!」と抱負を語った。

乃木坂46『真夏の全国ツアー2021』福岡公演 初日

乃木坂46『真夏の全国ツアー2021』福岡公演 初日

乃木坂46『真夏の全国ツアー2021』福岡公演 初日

乃木坂46『真夏の全国ツアー2021』福岡公演 初日

中盤には、ユニット曲・アンダー曲・期別曲など、バリエーションにとんだ楽曲を披露。9月22日(水)発売の28thシングルでセンターを務める賀喜遥香は、自身がセンターを務める4期生曲「I see…」で躍動。福岡の地で2年前よりも遥かに成長した姿を輝かせた。

乃木坂46『真夏の全国ツアー2021』福岡公演 初日

乃木坂46『真夏の全国ツアー2021』福岡公演 初日

そして、終盤では、選抜曲が中心に。遠藤さくらが「乃木坂46は本日10周年を迎えました。このグループに私はまだ貢献できていないし、頼ってばかりいますが、この楽曲を通じて覚悟を持つ事が出来ました」と熱く語り、27thシングル「ごめんねFingers crossed」で本編を締めくくった。

乃木坂46『真夏の全国ツアー2021』福岡公演 初日

乃木坂46『真夏の全国ツアー2021』福岡公演 初日

アンコールは、デビューシングル「ぐるぐるカーテン」からスタート。グループ結成から丸10年の中で記憶に残るグループの歴史を振り返る映像と共に、NHK『紅白歌合戦』初出場時に披露した「君の名は希望」、2年連続での『日本レコード大賞』受賞曲「インフルエンサー」「シンクロニシティ」を披露。そして、完成したばかりのグループ10周年を記念した新曲「他人のそら似」をパフォーマンスした。驚いたのは、どこか見たことのある「他人のそら似」のダンスの振付。なんと、1stシングル「ぐるぐるカーテン」から27thシングル「ごめんねFingers crossed」までのシングルの振付が全て盛り込まれていたのだ。10周年記念楽曲ならではであろうサプライズは、ファンにとってはたまらないプレゼントとなった。そして、最後に「きっかけ」を披露し、結成10周年のメモリアル公演は幕を閉じた。

 

source:New feed

1:2021/08/18(水) 19:38:53.82ID:CAP_USER9 お笑いコンビ「EXIT」が17日深夜放送のテレビ朝日「イグナッツ!!」(火曜深2・36)に出演し、コンビニ店員の対応に納得できない時があると打ち明けた。

 自身が私生活で感じた「地獄」を10文字ぴったりで発表する企画で、兼近は「レジあけない店員さん」と答えた。兼近はコンビニの店員として働いた経験があるそうで、「だから(店員の動きを)見るので」と前置き。自宅近くの店を訪れた際を例にあげ、「お客さんが並ぶ時があるじゃないですか。3人ならまだいい、4人並んでいる状態なのに、1人の店員さんしかレジをやっていなくて。もう1人がヒマしている時がある」と持ち出した。

 兼近は「ヒマしている」店員に違和感を覚えるといい、「『レジどうぞ―』を全然言わないときがある」と指摘した。自らの経験上「レジどうぞは4人(客が)来たら言わないと」と、チクリ刺した。会計の列が少しずつ前に進んでいるシーンでレジが2人対応になるケースもあるとし、「もっと早く(店員がレジに)行っていれば、俺もスムーズに行けたのに。だいぶクオリティーが変わってくる。よく思っちゃうんです」と話していた。

2021年8月18日 19時7分 スポニチアネック
https://news.livedoor.com/article/detail/20719995/
https://i.imgur.com/D3Cu0Vl.jpg

1:2021/08/18(水) 19:38:53.82ID:CAP_USER9 お笑いコンビ「EXIT」が17日深夜放送のテレビ朝日「イグナッツ!!」(火曜深2・36)に出演し、コンビニ店員の対応に納得できない時があると打ち明けた。

 自身が私生活で感じた「地獄」を10文字ぴったりで発表する企画で、兼近は「レジあけない店員さん」と答えた。兼近はコンビニの店員として働いた経験があるそうで、「だから(店員の動きを)見るので」と前置き。自宅近くの店を訪れた際を例にあげ、「お客さんが並ぶ時があるじゃないですか。3人ならまだいい、4人並んでいる状態なのに、1人の店員さんしかレジをやっていなくて。もう1人がヒマしている時がある」と持ち出した。

 兼近は「ヒマしている」店員に違和感を覚えるといい、「『レジどうぞ―』を全然言わないときがある」と指摘した。自らの経験上「レジどうぞは4人(客が)来たら言わないと」と、チクリ刺した。会計の列が少しずつ前に進んでいるシーンでレジが2人対応になるケースもあるとし、「もっと早く(店員がレジに)行っていれば、俺もスムーズに行けたのに。だいぶクオリティーが変わってくる。よく思っちゃうんです」と話していた。

2021年8月18日 19時7分 スポニチアネック
https://news.livedoor.com/article/detail/20719995/
https://i.imgur.com/D3Cu0Vl.jpg

1:2021/08/22(日) 09:25:19.45ID:CAP_USER9 8/22(日) 9:08配信
スポーツ報知

張本勲氏

 野球評論家の張本勲氏が22日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜・午前8時)にリモート生出演した。

 番組では、8月上旬に日本ハムで暴行問題を起こし、自宅謹慎となった中田翔が20日、無償トレードで巨人へ電撃移籍したことを報じた。

 中田は21日、JERAセ・リーグのDeNA戦で同点の6回1死一、二塁で代打で出場し、四球となった。

 張本氏は中田の移籍を「新天地で頑張って欲しいね」と期待していた。これに司会の関口宏は「素質はあるんですもんね。ハリさん、そこに惚れ込んでいたから」とコメントすると、張本氏は「えぇ」とうなづいていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210822-08221042-sph-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/115ceadc02fddc7239be651d2e335b56a669eb66

10月22日(金)公開の映画『ひらいて』より、場面写真5点が解禁された。

『ひらいて』は芥川賞作家・綿矢りさ氏の同名小説を映画化した、高校生たちの激情の三角関係を描く作品だ。成績優秀で明るく、校内では人気者の高校3年生・愛は、同じクラスのたとえに片思い中。しかし、愛が学校で誰かからの手紙を大事そうに読んでいるたとえを見てしまったことで、事態は一変。たとえは、手紙の差出人で、糖尿病の持病を抱える少女・美雪と密かに交際していたのだ。愛は自らの気持ちを隠して美雪に近づき、やがて屈折した三角関係へと陥っていく。

 

主人公の高校生・木村愛を演じるのは、『ジオラマボーイ・パノラマガール』、『樹海村』などで知られる山田杏奈。また、愛が恋するクラスに馴染めない少年・たとえ役で映画初出演の作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、愛の同級生でたとえの秘密の恋人・美雪役で芋生悠が共演。『また一緒に寝ようね』で『ぴあフィルムフェスティバル2016』の映画ファン賞・審査員特別賞を受賞した26歳の新鋭・首藤凜監督がメガホンをとり、脚本も手がけている。

(C)綿矢りさ・新潮社/「ひらいて」製作委員会 

(C)綿矢りさ・新潮社/「ひらいて」製作委員会 

(C)綿矢りさ・新潮社/「ひらいて」製作委員会 

(C)綿矢りさ・新潮社/「ひらいて」製作委員会 

解禁された場面写真では、山田杏奈演じる主人公・愛が誰かを真っ直ぐと見つめる表情や、作間龍斗演じるたとえ、芋生悠演じる美雪らの姿が切り取られている。また、糖尿病が原因で倒れてしまった美雪にジュースを口移ししようとする愛や、美雪とともに文化祭のリハを抜け出す愛に花束を渡す多田(田中偉登)など、複雑な人間関係が垣間見えるカットも公開されている。

(C)綿矢りさ・新潮社/「ひらいて」製作委員会 

(C)綿矢りさ・新潮社/「ひらいて」製作委員会 

(C)綿矢りさ・新潮社/「ひらいて」製作委員会 

(C)綿矢りさ・新潮社/「ひらいて」製作委員会 

『ひらいて』は2021年10月22日(金) 全国ロードショー。

source:New feed

2021年から2022年にかけて開始される藤井フミヤの『十音楽団』全国ツアーの全日程が発表された。

藤井フミヤ

藤井フミヤ

十音楽団(とおんがくだん)は、バンドと室内楽アンサンブルの10人編成で“ひとつの物語”を語るような曲目と演出で構成し、シアトリカル要素を加えた「フミヤ劇場」スタイルのコンサート。十音楽団でのツアーは2019年夏以来、今回が2年ぶりの開催。前回と同じ構成のメンバーで行われる。

『十音楽団』2019年公演より

『十音楽団』2019年公演より

『十音楽団』2019年公演より

『十音楽団』2019年公演より

チケットは、9月13日(月)より先行受付(抽選)がスタート。先行受付が行われるのは、2021年度中の12月25日神戸公演まで。2022年度の公演のチケットは後日より受付が始まる。詳細は、藤井フミヤ公式サイトを確認しよう。

 

 

 

source:New feed

目次

大の映画好きとして知られる[Alexandros]のボーカル&ギター川上洋平の映画連載「ポップコーン、バター多めで PART2」。今回は独断と偏見で選ぶ「2021年上半期カワカミー賞」をお送りします。ベストムービー5作品とベストアクターを発表!

ベストムービー:『RUN/ラン』

主演のサラ・ポールソンは、アメリカの『世にも奇妙な物語』的なテレビシリーズの『アメリカン・ホラー・ストーリー』に割とメインの役どころで出てるんですけど、一度見たら忘れられない不穏な雰囲気を帯びた人で、ホラーにぴったりの役者さんだなって思ってます。あと、車椅子生活を送る娘役のキーラ・アレンは実際に車椅子生活を送っているっていうこともあって、かなり動作とかがリアルなんですよね。
まず怖いなって思ったのが、オープニングがなんとなく『エイリアン』っぽかったんです。『エイリアン』のオープニングって、最初線が1本ずつ現れて、それが5本になって、だんだん“ALIEN”って文字になっていく。『RUN』のオープニングもそんな感じなんですよね。あと、『エイリアン:コヴェナント』のポスターに“RUN”って書かれてて。物語の設定も、『RUN』は車椅子生活を送る娘が母から逃れようとする話ですけど、『エイリアン』も主人公のリプリーはエイリアンの卵を産み続けるエイリアン・クイーンに寄生されて、言わば娘みたいな役割を担う。そうやってある種の親子関係が築かれるっていう点に加えて、本来安心できるはずの家から娘が逃げ出そうとするっていうところと、エイリアンから逃げるために安全であるはずの宇宙船から脱出しようとするっていうところも通じるなって思ったので、もしかしたら『エイリアン』へのオマージュが入ってるのかもしれないですよね。

『RUN/ラン』より

『RUN/ラン』より

『RUN』の監督のアニーシュ・チャガンティはヒッチコックのスタイルを取り入れたっていうことは公言していて。確かに、人物への寄り方とかシルエットが何度も映るところとか「絶対そうだな」って思いました。シンプルな構成のパニックホラーではあるんだけど、一枚絵が怖くて重厚感も感じます。サラ・ポールソンはそういう重厚感を出すカメラワークにも耐え得る方で、 この人が主演じゃなかったらここまで怖くなかっただろうなって思います。最後のニヤリとさせられるオチも良かったです。
アニーシュ・チャガンティ監督は、前作の『search/サーチ』はアジア系が主役だったし、マイノリティとされてる人を主役にする流れを作ってますよね。世界的にもそういう傾向が強くなっているのは僕としては良いことだと思ってます。

『RUN/ラン』より

『RUN/ラン』より

ベストムービー:『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』

2018年に公開された『クワイエット・プレイス』の続編ですけど、本当におもしろかった。周りの人もみんな口を揃えて「続編がこんなに1を超えてくる映画って久々だよね」って言っていて。ほんとそうなんですよね。だから、完璧さでいうとこの作品が上半期1位です。
音を立てると何かが襲ってくるっていう設定のシリーズで。アメリカの映画館って、観客がみんな大笑いするし、手を叩いたり、セリフに突っ込んだりするんですよね。家でテレビを観るような雰囲気で。初めてアメリカの映画館で映画を観た時、すごくカルチャーショックを受けたんです。しかもみんな割と同じところで反応するから、ライブを観てるような感じもあって良いなって。でも、1をニューヨークの映画館で観た時に、みんなシーンとしてて。あのアメリカ人を黙らせる程の緊張感があるのがすごいなと思ってたんだけど、2はさらに上をいってますね。

『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』より

『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』より

1は両親が主人公で、親から子への愛が描かれてたんだけど、2はどっちかというと長女と長男に焦点があたってます。だからある種ファミリー映画でもあって。お姉ちゃん役のミリセント・シモンズは役と同様実際に聴覚障害を抱えていて。そこは『RUN』のキーラ・アレンにも通じますよね。
ジョン・クラシンスキー監督は1を作り終えた時点では続編を作ろうとは思ってなかったそうですけど、アイディアが浮かんできて撮ることにしたそうなんです。多分3もあると思うんですけど、そこで完結した方がダレななくて良いだろうなと思ってます(笑)。
ジョン・クラシンスキーは一家のお父さん役として出演もしてるんですけど、1で自分の役は亡くなって、2は監督と脚本にほぼ専念しているのがかっこいいなと思いました。役者さんとしては正直そんなに目立った作品がある印象はなかったんですけど、こうやってプロデューサー的な立ち位置で芽が出た感じですよね。
僕はお母さん役のエミリー・ブラントがすごく好きなんですが、ジョン・クラシンスキーとは私生活では夫婦で。このふたりの出会いは映画での共演とかじゃなくて、エミリー・ブラントがレストランで食事をしていたら、共通の友人が偶然そこにいたジョン・クラシンスキーを紹介したところから始まってるんですよね。なんかそれも素敵だなって。

『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』より

『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』より

ベストムービー:『パーム・スプリングス』

『パーム・スプリングス』もある意味ホラー映画ですけど(笑)、こんなにお洒落なタイムリープものってあるんだっていう新鮮さがありました。『ラブ・アクチュアリー』のリチャード・カーティス監督の『アバウト・ア・タイム~』よりもっとお洒落ですね。ビジュアルもかっこよくて、サングラスとかシャツとかスタイリングもすごい素敵で、劇中に出てくるピザの形をした浮き輪も欲しいって思ったし、音楽もかっこよくて、映画のノリも好きですね。
アメリカのパーム・スプリングスが舞台なんですけど、ここはコーチェラの開催地でもあって。この映画はスケジュールと制作費の都合で実際のパーム・スプリングスで撮影されてはいないんですけど、やっぱり1回はコーチェラに行きたいし、この映画みたいな砂漠のリゾート地の雰囲気は味わってみたいですよね。

『パーム・スプリングス』より

『パーム・スプリングス』より

主人公のサラがちょっとビッチなキャラクターなのが良いなって思いました。相手役の男性が軽い感じだと、女性は割と真面目に描かれがちだと思うんですけど、そうじゃない。みんなの憧れの的って感じのヒロインキャラでもないし、どっちかというとダメな感じ。最初、先にタイムリープしていた相手役のナイルズの方がメインなのかなって思うんだけど、結局現実から救うのはサラの方で。だから、主役の女の子の固定概念を壊すような今の傾向が味わえる映画でもありますね。

『パーム・スプリングス』より

『パーム・スプリングス』より

ベストムービー:『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』

[Alexandros]が主題歌をやらせてもらったんですが、曲を作ってる最中とか映画が公開されたくらいの時期はまだ“携われた”っていう感覚だったんですが、主役のハサウェイ役の小野(賢章)くんやプロデューサーの小形(尚弘)さんに色々教えてもらったこともあって、今はもうにわかじゃなくすっかり『ガンダム』のファンになりました。なので、今は自分もはっきり「映画観てください」って言える感じなんです。恐縮ですけど一員になれてるというか。
『~閃光のハサウェイ』は1988年に公開された『逆襲のシャア』の続編なんですけど、原作の小説は1989年から1990年にかけて上中下巻で発売されていて。「あれを遂に映像化するんだ!」っていう衝撃は、おそらく『ガンダム』のファンの方にはあったと思うんですよね。とても原作に忠実に描かれてるし、僕の肌感や興行収入から考えても、すごく温かくファンの方に迎え入れられた作品なんじゃないかなと思っています。

Ⓒ創通・サンライズ 『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』より

Ⓒ創通・サンライズ 『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』より

元々僕は『ガンダム』だけでなく、アニメ自体に造詣が深いわけじゃないんですけど、『~閃光のハサウェイ』は実写映画好きからしてもしっくりくるんです。主人公のハサウェイはテロリストなので最初は身を隠していて、ちょっとスパイ映画のようなダークな雰囲気なんですよね。少年アニメのそれではないような雰囲気で、『007』シリーズやノーラン作品のような感じもある。ヒロインのギギも、「これ、PG12とかにしなくて大丈夫ですか?」って思うくらい大人っぽい雰囲気を醸し出してて、それが良いんですよね。。
『ガンダム』って、主人公が正しくかっこいい映画だなと思いました。主人公のハサウェイは若干優柔不断だったり、子供っぽさがあったり、昔好きだった子を引きずってたりもする。あと、テロリストなので正義か悪かっていったら悪かもしれない。ただ、やっぱりかっこいいんですよね。それに、モビルスーツの造形もとにかくかっこいい。
『~閃光のハサウェイ』をきっかけにアニメ映画を観るようになったんですけど、悲哀もある男の人生感みたいなのをちゃんと描いていて、終始かっこよさを惜しみなく出してるアニメ映画に他にまだ出会えてなくて。そういう意味でも『ガンダム』はピカイチだと思いました。
仲良くさせてもらってる岩井俊二監督が『ガンダム』の1970年代に放送された最初のテレビシリーズをリアルタイムで観ていて。岩井さんと話した時に「最初フランスかなんかの作品かと思った」って言ってたんです。それで僕ももう一回1から観てみたら「確かに」って思ったんですよね。ヨーロッパっぽいっていうか、『アルプスの少女ハイジ』みたいな雰囲気もちょっとあって。

Ⓒ創通・サンライズ 『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』より

Ⓒ創通・サンライズ 『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』より

ベストムービー:『ビバリウム』

今のところの2021年ベストは『ビバリウム』ですね。主演のイモージェン・プーツがとにかく好きっていうのはあるんですが(笑)、どんどんマニアックな映画に出ていって、役者としての立ち位置を確立していってますよね。もうひとりの主役がジェシー・アイゼンバーグなんですが、このふたりは『ビバリウム』の前に『恐怖のセンセイ』っていう映画でも共演してて。この日本語のタイトルはどうかと思うんですが(笑)、その映画も『ビバリウム』と雰囲気が近い不思議な映画なんですよ。ジェシーが空手を習いに行って、そこにいるイモージェン・プーツが茶帯の先生っていう設定で。「この2人のタッグ、なんかいいなあ」って思ってて、『ビバリウム』で再びっていう感じだったんです。

『ビバリウム』より

『ビバリウム』より

『ビバリウム』は、日本でいうと『世にも奇妙な物語』的なところもある作品で、イモージェン・プーツとジェシー演じるカップルが、明確にエイリアンとされてるわけではないんだけど、人間ではない何者かに侵略されていく話で。ホラー映画って言ってもいいと思いますね。不気味さはかなりあります。
ふたりのところに届けられた子供がすごいスピードで育っていくんですが、その子供の声が遅回しになってるのか、こもったような低い声で、それがすごく気味が悪くて秀逸なんですよね。
ふたりが抜け出せなくなるヨンダーっていう同じ家がたくさん並ぶ住宅地のビジュアルもとてもシュールで。今流行りのペールトーンっぽいカラーなんだけどすごく気持ち悪い。だんだんジェシー演じるトムが理性を失って、おかしくなっていく様にも引き込まれましたね。

『ビバリウム』より

『ビバリウム』より

ベストアクター:サラ・ポールソン(『RUN』)

ひとりに決めるとしたら『RUN』のサラ・ポールソンですね。ホラー映画の女優さんってどっちかというと叫ぶ側が多いと思うんですけど、『RUN』の場合は叫ばせる側。本当に、この人だからこその怖さだなって思いました。

『RUN/ラン』より

『RUN/ラン』より

今年はまだ60本くらいしか映画を観れてないんですよね。去年は1年で103本だったので、今のぺースだとそれくらいになっちゃうから、ちょっとペースを上げたいですね。曲制作が落ち着いて、ツアーが終わる10月末ぐらいから結構時間が取れると思うので、10月、11月、12月と追い上げて150本を目指したいと思ってます。

取材・文=小松香里
撮影=河本悠貴 ヘア&メイク=青山志津香(vicca)
アレキ像制作=しげたまやこ

※本連載や取り上げている作品についての感想等を是非spice_info@eplus.co.jp へお送りください。川上洋平さん共々お待ちしています! 

source:New feed

1:2021/08/22(日) 06:37:43.18ID:CAP_USER9 8/22(日) 1:17配信
東スポWeb

有働アナ(左)と上田

 日本テレビ系チャリティー番組「24時間テレビ 想い〜世界は、きっと変わる。」(21日夜放送)の深夜企画「東京五輪メダリスト集結」に出演したフリーの有働由美子アナ(52)が深夜の大絶叫だ。

 東京五輪のメダリストらとチームに別れて真剣白刃取りにトップバッターとして挑戦した有働アナ。幼いころから剣道に打ち込み、インターハイにも出場経験があるだけに自信たっぷりだったが、着席するなり「くりぃむしちゅー」上田晋也(51)の不意打ちを受けると、生放送中であることも忘れて「うわぁ〜〜〜!!」と甲高い声を日本列島に響き渡らせた。

 これに有働アナは「性格わるっ!! 武道は相手へのリスペクトが大事です!」と攻め立てたが、上田は「こちら武士道精神ゼロですから」とどこ吹く風で、してやったりの表情を見せた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210822-03546700-tospoweb-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e46097df98522d6b5d5c421c71e7bf0f98ed9982

1:2021/08/22(日) 06:37:43.18ID:CAP_USER9 8/22(日) 1:17配信
東スポWeb

有働アナ(左)と上田

 日本テレビ系チャリティー番組「24時間テレビ 想い〜世界は、きっと変わる。」(21日夜放送)の深夜企画「東京五輪メダリスト集結」に出演したフリーの有働由美子アナ(52)が深夜の大絶叫だ。

 東京五輪のメダリストらとチームに別れて真剣白刃取りにトップバッターとして挑戦した有働アナ。幼いころから剣道に打ち込み、インターハイにも出場経験があるだけに自信たっぷりだったが、着席するなり「くりぃむしちゅー」上田晋也(51)の不意打ちを受けると、生放送中であることも忘れて「うわぁ〜〜〜!!」と甲高い声を日本列島に響き渡らせた。

 これに有働アナは「性格わるっ!! 武道は相手へのリスペクトが大事です!」と攻め立てたが、上田は「こちら武士道精神ゼロですから」とどこ吹く風で、してやったりの表情を見せた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210822-03546700-tospoweb-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e46097df98522d6b5d5c421c71e7bf0f98ed9982

1:2021/08/18(水) 19:59:44.02ID:CAP_USER9 8/18(水) 17:32
スポニチアネックス

東国原英夫 DaiGoに苦言「全ての活動を一旦休止、カウンセリング等を受けるべき」
東国原英夫
 元宮崎県知事で衆院議員も務めたタレントの東国原英夫(63)が18日、ツイッターを更新。路上生活者(ホームレス)や生活保護受給者に差別的な発言をし、謝罪したメンタリスト・DaiGo(34)について私見をつづった。

 東国原氏はこの日、女性自身が「DaiGo『LGBTQで集まるのはバカ』炎上2カ月前にもしていた“問題発言”」の見出しで配信したネットニュースを引用。DaiGoがLGBTQ(性的少数者)に関して持論を述べたことを伝える内容で、「この人の差別偏見思想・優生思想はどうやら筋金入りのようだ」と指摘した。

 その上で「反省・矯正は容易いものでは無さそうだ」と記し、「全ての活動を一旦休止して、中長期で専門家のカウンセリング等を受けるべきだと思う」と提言した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210818-00000175-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/df1138ce324f2ec7ea3808ea7458b937f88406ed

1:2021/08/19(木) 18:31:47.86ID:CAP_USER9 2021年08月18日 05時15分
https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/koshien/3530776/
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2021/08/6e103f7f8cce454d09386b1eb9891da0-450×282.jpg

 現場からは「怒り」も渦巻く。第103回全国高校野球選手権の大会本部は17日にオンライン会見を行い、選手らから新型コロナウイルスの感染が判明した宮崎商(宮崎)と東北学院(宮城)の出場辞退を発表。センバツを含め開幕後の辞退は史上初のケースだけに、衝撃が広がっている。連日の悪天候で順延が相次ぐ背景もあり「大会打ち切り」の声まで出る中、出場校からは東京五輪・パラリンピックへの恨み節も飛び出している。

 あまりにもやるせない。宮崎商の新型コロナウイルス陽性者は医療機関の検査によって13人にまで広がり、保健所から濃厚接触者が8人と判定され、大会本部側も同校について「集団感染」の症例と判断。この日朝に宮崎商の学校長から出場辞退の連絡が入ったという。同校の初戦は大会7日目(19日)の第1試合で智弁和歌山(和歌山)との2回戦が予定されていたが、これにより智弁和歌山の不戦勝が決まった。不戦勝、不戦敗は大会史上初めてで、出場回数はカウントされる。

 ドタバタは続く。宮崎商に関する会見終了から約4時間後の午後7時半過ぎになって大会本部は再び会見を開き、東北学院(宮城)の辞退も発表。同校は初戦を勝ち抜いた後、選手1人が陽性となり、他の4人も濃厚接触者となっていた。大会本部側は当初「個別感染」の症例として東北学院の次戦(21日の2回戦・対松商学園)を容認する方向性を示していた。しかし、学校側が「試合に出場することによって当事者が特定される恐れがあり、生徒の将来に影響を及ぼす可能性がある」として同日午後6時過ぎに辞退を申し入れ、宮崎商同様に次戦は不戦敗扱いとなった。

 今大会では開幕前のケースを含めると作新学院(栃木)も部員3人の感染が確認(大会本部側は「個別感染」と判断して出場を容認)されており、すでに3校がコロナショックに見舞われている。会見では「大会の打ち切りは考えていないのか」との厳しい質問も出たが、日本高野連・八田会長は「まだ過程の質問なのでなかなかお答えすることはできないが、私どもとしては大会の最後まで続けられるよう、感染対策を強化して新たな集団感染がおきないようにしたいと思っている」と強調した。

 しかし、強い意気込みを示す大会本部側も、厳しい現実と向き合わなければならない。コロナに加え、もう1つのネックが日程問題。この日も第2試合以降の3試合が降雨のため、翌18日に順延。今大会は異例の悪天候続きで、日程再編を連日強いられている。

 全日程消化も危ぶまれる中、高校球界内では「この先も順延が繰り返され、リスケジュールもどうにもならないとなったら大会本部も取りやめを決断せざるを得なくなるのではないか」「ここまで雨ばかりで、狭い室内練習場での練習が続いていることから『密』になる時間も予定より大幅に増え、知らない間に実は各チームの感染リスクも高まっているのでは」といった悪天候&コロナダブルパンチへの懸念も広がっている。

 しかも政府は17日に、新たに緊急事態宣言の対象地域に甲子園球場のある兵庫も加え、今月20日から発令することを決めた。宣言発令地域への不要不急の移動は控える観点から、現時点で各出場校に認められている応援団や親族等の観戦も見直しを迫られる可能性が高まっている。

 ここまで難題続きであれば「打ち切り」を迫られるのも無理はないかもしれない。それでも大会に出場している学校関係者の間には「なぜ高校野球ばかりがヤリ玉に挙げられるのか」という思いも漂っている。

 緊急事態宣言下の今月8日に東京五輪が閉幕、パラリンピックは24日から開幕を迎える。高野連関係者は「東京五輪はアスリートから感染者が出たのに打ち切りが一度も議論されず、パラリンピックも国内の感染者が過去最多を更新しているのに強行開催される。高校野球だけ標的にされるのは私の目から見てもおかしい。そういう不満は実際に出場している学校関係者の間からも出ている」と嘆く。

 果たして今夏の甲子園は無事に決勝戦を迎えられるのだろうか。
★1 2021/08/18(水) 07:04:13.99
前スレ
【高校野球】夏の甲子園・コロナ禍でも五輪は強行 現場に渦巻く「なぜ高校野球ばかりがヤリ玉に」の思い ★4 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629267999/

1:2021/08/20(金) 18:58:18.74ID:CAP_USER9  スウェーデンの環境活動家グレタ・トゥーンベリの素顔に迫るドキュメンタリー映画『グレタ ひとりぼっちの挑戦』(10月22日公開)から、予告編とメインビジュアル、場面写真が公開された。

 本作は、2019年のフォーブス誌で“世界で最も影響力のある女性”に選出され、同年のタイム誌でも“今年の人”として紹介された世界的に有名な若き環境活動家であるグレタを追ったドキュメンタリー。気候問題に関する専門的知識と揺るぎない覚悟を持ち、世界のリーダーらと議論を重ねていくさまを寄り添うように捉えていくと同時に、世界から注目される1年以上前から密着し、貴重なプライベートや彼女を支える家族の姿も映し出す。第9代国連事務総長のアントニオ・グテーレスをはじめ、マクロン仏大統領やアーノルド・シュワルツェネッガー、ドナルド・トランプなどが出演。ネイサン・グロスマンが監督を務める。

[PR]
 公開された予告編では、いつも仲間はずれで孤独だった少女グレタが、地球の危機を憂い、たった一人でストライキする姿が映し出される場面から始まる。父親は心配しながらも、そんなグレタの意思を応援。当時15歳のグレタが、聞く耳を持たない大人たちに向かって必死に立ち向かっていく姿が、内気で繊細な素顔とともに収められている。

 あわせて公開されたポスタービジュアルは、印象的な鮮やかな黄色のレインコートに身を包み、じっと強い視線を向けるグレタに、彼女のメッセージが雨のように降り注ぐというものになっており、スウェーデンカラーが目を引くデザインに仕上がっている。また、場面写真では、ストライキやスピーチの様子、ローマ教皇やマクロン大統領と言葉を交わす姿が写し出されている。(高橋理久)

2021年8月20日 8時00分
https://www.cinematoday.jp/news/N0125476
https://img.cinematoday.jp/a/WT-WO-bpiU0Z/_size_1000x/_v_1629358962/main.jpg
https://youtu.be/AZ8e0v1VcsM

1:2021/08/19(木) 23:08:28.29ID:CAP_USER9 <タイガース1−3エンゼルス>◇18日(日本時間19日)◇コメリカパーク

リアル二刀流の「1番投手」で先発したエンゼルス大谷翔平投手(27)がメジャー自己最長となる8回を投げ切り、今季8勝目を挙げた。

メジャー初完投こそならなかったが、8回まで90球という省エネピッチング。初回に1死一、二塁のピンチを抑えると、リズムに乗った。5回にソロ本塁打で1点を失ったが、6安打無四球8三振。通算500本塁打にリーチをかけていた相手主砲のミゲル・カブレラも単打1本に抑えた。これまでの最長はメジャー1年目の2018年5月20日(日本時間同21日)のレイズ戦で記録した7回2/3だった。

8回の第4打席には右腕シスネイロの88・7マイル(約142・7キロ)のスライダーを右翼スタンドへ、メジャー一番乗りとなる40号を放った。3−1とリードを広げる貴重な1発は、1982年のレジー・ジャクソンを抜いて球団の左打者最多記録を更新した。

大谷の二刀流の活躍で、チームは5割に復帰した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a4e194685a5d732c2b76d83a38ada29321bb755a
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210819-38190247-nksports-000-3-view.jpg

★1:2021/08/19(木) 10:15:11.89

前スレ
【MLB】大谷翔平40号&8勝目 初完投逃すも自己最長の8回1失点好投 ★8 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629372585/

1:2021/08/20(金) 07:52:29.53ID:CAP_USER9 8/20(金) 5:15配信
東スポWeb

メリーさんが可愛がった近藤真彦

 ジャニーズ事務所の藤島メリー泰子名誉会長(93)の訃報があったことに関連して、近藤真彦(57)は、やはり引け目を感じているようだ

 訃報があった17日の翌日、近藤は所属会社「エムケイカンパニー」を通じて「悲しすぎて言葉が見つかりません。働いて働いて寝ずに働いて 笑顔で『私、昨日も寝てないのよ』が口癖でした。ありがとうございました。ゆっくりおやすみください。最後まで迷惑をかけてごめんなさい」とコメントした。

 訃報があった17日のうちにコメントを発表したジャニーズタレントは東山紀之(54)だけ。テレビ関係者は「17日にはTOKIOの松岡昌宏、A.B.C―Zの戸塚祥太のイベントがあったが、訃報についての言及はなし。東山が事務所を代表する形式をとりました」と明かす。

 近藤といえば、週刊誌に不倫を報じられ活動休止となり、今年4月30日に退所を発表。周囲への説明もなく突如事務所を去った近藤について、東山は自身の情報番組で「退所の仕方に、大きな疑問が残っている」「すごく薄っぺらく感じる」と強い言葉で批判していた。

 メリー氏は、近藤をデビュー時から支え、スターに育て上げた大恩人。事務所在籍時は、近藤が長男という立ち位置でもあり、即時コメントを出してもおかしくないが、東山の発表を待った格好だ。

 芸能プロ関係者は「中途半端な形で事務所を去ったことで、東山さんら他の所属タレントに引け目を感じているのでは。訃報コメントの順番でジャニーズの現在の長男が東山さんであることが広く周知されましたね」と話す。

 もはや近藤は過去の人になってしまったようだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210820-03538999-tospoweb-000-13-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c5a82e6442e7829bb66408fef8c8e5846e846f7

1:2021/08/21(土) 23:13:34.83ID:CAP_USER9 東スポ
2021年08月21日 18時20分
https://www.tokyo-sports.co.jp/prores/ddt/3545242/

DDTの「WRESTLE PETER PAN2021」(21日、神奈川・富士通スタジアム川崎)で、女性グループ「SPEED」元メンバーで自民党の今井絵理子参院議員の長男・今井礼夢(16)が初参戦を果たした。

礼夢はHARASHIMA、吉村直巳、岡田佑介、エル・ユニコーンと組み、岡林裕二、TAMURA、渡瀬瑞基、飯野雄貴、イルシオン組と対戦。TAMURAに低空ドロップキック、渡瀬に強烈なエルボーを連発するなど、はつらつとした動きでチームの勝利に貢献し「DDTに初めて参戦して、すごく楽しかったです。またDDTさんに参加させていただきたいと思います」と満足げに話した。

また、この試合で「10代プロジェクト」のエル・ユニコーンと、イルシオンがデビュー。両者軽やかな空中殺法で観客をうならせ、最後はユニコーンがイルシオンの肩の上に立ち、そのままフットスタンプで押しつぶし3カウントを奪った。2人は次に29日の宮城・仙台PIT大会でのシングル戦が予定されているとあって「今日はパートナーのおかげ。仙台でもしっかり勝って、10代プロジェクトを広めたいと思います」(ユニコーン)、「めっちゃ悔しい。次は俺があいつを潰して、今日の勝ちを幻にしてやる。俺は10代のうちにKO―D無差別級を巻いて最年少記録を更新してやる」(イルシオン)と、それぞれ話した。

TAMURA(左)にドロップキックを放つ今井礼夢
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2021/08/0a11ad2d36de0e14aa8c468924d355e9-450×386.jpg

ニッポン放送のラジオ番組『オールナイトニッポンX(クロス)』8月27日(金)の放送回で俳優・町田啓太(劇団EXILE)がパーソナリティを担当することがわかった。

『オールナイトニッポンX(クロス)』は、オールナイトニッポンが新ブランドとして、この春から平日の24時台に放送している番組。毎週金曜日は、週替わりパーソナリティが担当している。

同番組パーソナリティに決まった町田は、2010年から俳優活動をスタート。現在はNHK大河ドラマ『青天を衝け』に土方歳三役で出演するほか、8月26日(木)からABEMAにて『JAM -the drama-』の放送スタートが控えている。生放送となる番組では、町田のトークのほか、リスナーからのメッセージなども随時紹介していく予定。町田のコメントは以下の通り。

 

目次

町田啓太

ひとりで喋ることに慣れていない僕に何故オファーしてくださったのだろうか、ドッキリではないのか?と疑いました。

自分が生まれる前からある長寿番組に参加させて頂けることに

なり光栄です。

リスナーの皆様と夜ふけにゆるりと楽しい時間を過ごせればと思

っています。

どうぞよろしくお願い致します。

 

『町田啓太のオールナイトニッポンX(クロス)』は、8月27日(金)24時よりラジオ・radikoにて生放送。バーティカルシアターアプリ・smash.やradikoのタイムフリー機能でも聴取可能だ。

 

source:New feed