女優・杉本有美の成熟した大人の魅力と7年間の繊細な変化を写し出す 写真集『蝶光』からセレクトされた写真展の開催が決定

NO IMAGE

女優・杉本有美の写真展『杉本有美+舞⼭秀⼀写真展 – Butterfly Light -』が2022年7月16日(⼟)から7月24日(日)まで、東京・tokyoarts galleryにて開催されることがわかった。

杉本有美は、2001年に『りぼん』でモデルデビュー後、ファッションからグラビアモデル、テレビ・映画・CMなどで活躍。昨年2021年には、デビュー20周年を迎えた。これまでに、スーパー戦隊シリーズの『炎神戦隊ゴーオンジャー』(テレビ朝⽇)や、『ゲゲゲの⼥房』(NHK)のほか、2022年6月上演の舞台『バロック』などにも出演している。

写真集『蝶光(ちょうこう)』(ワニブックス)より 撮影=舞⼭秀⼀

写真集『蝶光(ちょうこう)』(ワニブックス)より 撮影=舞⼭秀⼀

そんな杉本は、今年2022年3月に、7年ぶりに撮り下ろした写真集『蝶光(ちょうこう)』(ワニブックス)を発売し、成熟した大人の魅力を披露した。『杉本有美+舞⼭秀⼀写真展 – Butterfly Light -』は、カメラマンの舞山秀一氏が、『蝶光』から新たに選んだ、杉本⾃⾝の持つ変わらぬ魅⼒と、前作から7年という歳⽉のなかで重ねてきた繊細な変化を捉えた、選りすぐりの作品群で構成されているという。

写真集『蝶光(ちょうこう)』(ワニブックス)より 撮影=舞⼭秀⼀

写真集『蝶光(ちょうこう)』(ワニブックス)より 撮影=舞⼭秀⼀

写真集『蝶光(ちょうこう)』(ワニブックス)より 撮影=舞⼭秀⼀

写真集『蝶光(ちょうこう)』(ワニブックス)より 撮影=舞⼭秀⼀

杉本のコメントは以下のとおり。

 

杉本有美

約7年ぶりに舞山さんとご一緒でき、またこうして写真展を開催できること、大変嬉しく思います。

いつも支えてくださる皆様のお陰です。ありがとうございます。

想いの詰まった写真たちが、たくさんの方々に届きますように。

 

なお、写真展会期中の7月23日・24日には、杉本を迎えたスペシャルイベントの開催も決定している。

source:New feed

1:2022/06/24(金) 23:34:31.83ID:CAP_USER9 スザンヌ・ヴェガ セルフカヴァーアルバム『Close-Up Extras』発売 「Luka」のスペイン語版公開
2022/06/24 21:38掲載 amass
https://amass.jp/158689/
Suzanne Vega / Close-Up Extras
https://pbs.twimg.com/media/FRjhUtGUUAAj9LC.jpg

スザンヌ・ヴェガ(Suzanne Vega)のセルフ・カヴァー・シリーズ『Close-Up』のエクストラ・アルバム『Close-Up Extras』が8月19日発売。アルバムには全12曲のClose-Up Extrasヴァージョンを収録。そのうちのひとつである「Luka」のスペイン語ヴァージョンが公開されています。

●Suzanne Vega – Luka (Spanish Version) [Close Up Extras Version – Official Audio]
https://www.youtube.com/watch?v=KE1sc8V4x5U

Close-Up Extras
スザンヌ・ヴェガ
https://music.apple.com/jp/album/close-up-extras/1626874330

共有:

1:2022/06/24(金) 23:34:31.83ID:CAP_USER9 スザンヌ・ヴェガ セルフカヴァーアルバム『Close-Up Extras』発売 「Luka」のスペイン語版公開
2022/06/24 21:38掲載 amass
https://amass.jp/158689/
Suzanne Vega / Close-Up Extras
https://pbs.twimg.com/media/FRjhUtGUUAAj9LC.jpg

スザンヌ・ヴェガ(Suzanne Vega)のセルフ・カヴァー・シリーズ『Close-Up』のエクストラ・アルバム『Close-Up Extras』が8月19日発売。アルバムには全12曲のClose-Up Extrasヴァージョンを収録。そのうちのひとつである「Luka」のスペイン語ヴァージョンが公開されています。

●Suzanne Vega – Luka (Spanish Version) [Close Up Extras Version – Official Audio]
https://www.youtube.com/watch?v=KE1sc8V4x5U

Close-Up Extras
スザンヌ・ヴェガ
https://music.apple.com/jp/album/close-up-extras/1626874330

1:2022/06/28(火) 12:44:38.11ID:CAP_USER9 https://www.sponichi.co.jp/battle/news/2022/06/28/kiji/20220628s00003000231000c.html
2022年6月28日

格闘技イベント「THE MATCH 2022」で「世紀の一戦」でK―1王者・武尊(30)を判定5―0で下したキックボクシングのRISE王者・那須川天心(23)が、28日に自身のインスタグラムを更新。SNS上で展開される著名人への誹謗(ひぼう)中傷への危機感をあらわにした。

天心は「最近の世の中はおかしい気がします」と書き出し「SNSって簡単に人と繋がれたり著名人と距離が近くなったり身近に感じるって事が多くなった反面 人の事を叩いたり、顔も見た事無い奴らに悪口言ったり、グループで仲良くなって集団で虐めたり悪い事も沢山ある」とSNSについて投稿。「みんな人間だぜ なんで会った事もない人、人前に立って頑張ろうとしてる人にそれが出来る?顔も見せずに人を叩いていいねを沢山もらってそれで幸せか?」と怒りを込めた。

「もちろん人前に立つ人も覚悟は必要だと思うよ だけど最近は度を越している事が多いと思う」とつづり「SNSが怖くて人の前に立てない人もいるSNSの誹謗中傷のせいで若い芽や可能性が沢山潰されてる エンターテイメントが出来なくなってる」と思いを投稿。「もちろん人間だから誰だって失敗する 完璧な人なんていない 表に出てる人は失敗を見られる事が多い だから失敗が目立つよね 誹謗中傷してる奴らは自分が失敗してる姿なんて見てもらえないだろ 怖くて見せる事もできないだろ」と中傷を書き込んでいる人へ向けてチクリ。

「でもさ、失敗を人に見せれるって幸せな事なんだぜ SNSが世界だと思うなよ こんなくだらない世界が全てだと思うなよ 全部フィクションだと思ってた方が良いぜ」といい「俺の事が好きな人、俺のファンでいてくれる人はわかってほしい 悪口言われても言い返すんじゃなく 全部交わしてほしい 俺はいくら言われても大丈夫だから 大きな心を持って生きてほしい 良い世界になりますように」と呼びかけた。

https://i.imgur.com/6Kldbu1.jpg

8月26日(金)公開の映画『NOPE/ノープ』から、新たな予告編が解禁された。

『NOPE/ノープ』は、『ゲット・アウト』や『アス』などで知られるジョーダン・ピール監督の3年ぶりとなる最新作。キャストに、『ゲット・アウト』のダニエル・カルーヤのほか、『ハスラーズ』のキキ・パーマー、『ミナリ』のスティーヴン・ユァンらが名を連ねた映画だ。

 
 

新たに公開された予告編では、これまで謎に包まれていた本作の物語の一部が明らかに。田舎町に住む一家は、広大な敷地の牧場経営で生計を立てていた。ある日、一家の長男は、家業をサボって市街に繰り出す妹にウンザリしていたが、突如空から降り注ぐ異物がを目撃。驚く間もなく、直前まで会話していた父親は息絶えてしまうのだった。長男は、父親の不可解な死の直前に、雲に覆われた巨大な飛行物体のようなものを目にしたことを妹に明かす。やがて兄妹は、飛行物体の物的証拠を収めた動画を撮影することを思いつくき、その正体をカメラに収めようとするが、想像を絶する事態に直面することになる。予告編では、妹が「見てはダメ」と自分に言い聞かせる様子や、長男が「絶対に見つめるな」と警告するシーンなど、意味深な場面が満載。果たして、物体を見つめると何が起こるのか。

『NOPE/ノープ』は8月26日(金)より、全国ロードショー。

 

source:New feed

12月2日(金)公開の映画『月の満ち欠け』から、特報映像とキービジュアルが解禁された。

『月の満ち欠け』は、2017年に第157回直木賞を受賞し、累計発行部数26万部を超える佐藤正午氏の小説『月の満ち欠け』(岩波書店刊)を映画化したもの。小山内堅は、愛する妻・梢と家庭を築き、仕事も順調、どこから見ても順風満帆だった。だが、不慮の事故で梢と娘・瑠璃を同時に失ったことで幸せな日常は一変。深い悲しみに沈む小山内のもとに、三角哲彦と名乗る男が訪ねてくる。事故のあった日、小山内の娘・瑠璃が面識のないはずの自分に会いに来ようとしていたという。そして、彼女と同じ名前をもち、自分がかつて愛した“瑠璃”という女性について語りだす。現代を生きる、愛する妻子を亡くした男性・小山内と、27年前にある女性と許されざる恋をした男性・三角。無関係だった彼らの人生が、”瑠璃”という名の女性の存在で交錯する。

主人公・小山内堅を演じるのは大泉洋。小山内の娘と同じ名前を持つ謎の女性・正木瑠璃役で有村架純、正木瑠璃と許されざる恋に落ちる大学生・三角哲彦でソロでは映画出演となるSnow Manの目黒蓮が出演。そして、小山内の妻・小山内梢を柴咲コウが演じている。メガホンをとったのは、『ストロボエッジ』『ナミヤ雑貨店の奇蹟』などの廣木隆一監督。脚本を『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』『そして、バトンは渡された』などの橋本裕志氏が手がける。

 
 

初の映像となる特報では、主人公・小山内堅が、亡くなった妻・梢の「今も、ずっと好きですよ」との言葉に涙を流すシーンからスタート。続いて、小山内の娘と同じ名前を持つ謎の女性・正木瑠璃と大学生の三角哲彦の姿が映し出される。三角が瑠璃の手を取り、どこかへ連れ出すかのように駆け出すシーンから、三角の暮らす家で過ごす親密な様子の2人の様子へ。お互いに微笑みあい和やかな雰囲気から、真っ赤なトランクが宙を舞い 、不穏な空気が立ち込めるなど、意味深な場面も公開されている。

『月の満ち欠け』は12月2日(金)公開。

 

source:New feed

1:2022/06/28(火) 18:03:25.31ID:CAP_USER9 https://www.j-cast.com/2022/06/28440302.html
https://www.j-cast.com/assets_c/2022/06/news_20220628154414-thumb-645xauto-228073.jpg
2022年06月28日

ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカル、Taka(34)さんの発言が音楽ファンの間で物議を醸している。

2022年6月23日のインスタグラムのライブ配信で、今夏に出演するロックフェスで観客を「煽る」と宣言。会場内での声出しは厳禁だが、自身の行動でフェスを「出入り禁止」になっても構わないとした。

バンドは22年8月に大型フェス「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022」(千葉市)と「SUMMER SONIC 2022」(千葉市、大阪市)、9月にはロックバンド・WANIMA主催の「1CHANCE FESTIVAL 2022」(熊本県合志市)に出演予定だ。

会場内の新型コロナウイルス対策のため、「ROCK IN JAPAN」では「大声での歓声や合唱・接触行為の禁止」、「1CHANCE FETIVAL」では「大声での会話・声援の禁止」を掲げている。(SUMMER SONICの感染対策は6月28日時点で未発表)
中略

「とにかく、俺は煽るよ。煽るけど、反対の意味だと思って、みんなは。俺は普通にライブやりたいから。普通にライブする。たぶん『歌って』とか言っちゃうと思うし、テンション上がりすぎて『暴れろ』とか言っちゃうかもしれない。言わせといて、それは。しょうがねえじゃん、ロックバンドなんだから。言わせてよ。久々なんだから」

「『Takaふざけんな』って思う人いるかもしれない。それはもう先に謝っとく。ごめん。そういう風に、発散したいんだ俺も。だから、君たちがルールを守ってくれていれば、俺はお前らを信じて煽る。だから、俺は言う、という感じで行こうかなと思っています。怒られるかな、怒られるだろうな。でも、しょうがないよね。だってもう2年も3年も我慢したんだもん。言うぐらい許してよ」

「わかんないけど、ロックフェスに観に来る奴はある程度の覚悟決めて来てんだろ?わかんねえけど。そっち(客席)には(ウイルスを)持ってっちゃいけないってのはわかってるけど。もちろんルールは守るべきだと思うんだけど。俺はみんながルールをわかって来てると思ってるから、俺はそれを信じて、暴れさせていただきますっていうだけ。ごめんね」

その後、視聴者から「それでクラスター(感染者集団)になったら責任取れるんですか?」というコメントが寄せられると、Takaさんはこう反論した。

「だからさ、説明してんじゃん今。クラスターになったら誰も責任は取れないよ。でも、そういう風に、楽しくしようって言ってんの。頭悪いなお前」

Takaさんの発言に、ネット上の音楽ファンからは「さすがにマスク声出し禁止なんてフェスは無理よ」「心から声がもう出てしまったら仕方ない」などの声が。一方で、観客にルール遵守を呼びかける反面、自身は「観客を煽る」としたTakaさんのスタンスには疑問の声も聞かれている。

全文はソースをご覧ください

1:2022/06/25(土) 11:02:35.16ID:CAP_USER9 6/25(土) 10:59
オリコン

和田アキ子、上沼恵美子と共演へ「面白い事考える人がいるものです」 巨大肉との2ショットも反響「小さく見える(笑)」

 歌手の和田アキ子(72)が23日、自身のツイッターを更新し、地元・大阪で上沼恵美子(67)とロケを行ったことを報告した。あわせて、巨大な肉塊との2ショットも投稿し、反響を呼んでいる。

 和田は「今日は大阪でロケしてます なんとビックリ上沼ちゃんとのロケです」と近況を伝え、「和田アキ子と上沼恵美子 面白い事考える人がいるものです とっても楽しいです 放送の詳細は後日に」と期待をもたせた。

 また「昨日は前乗りして姪っ子のやってる肉割烹行ってきました 本当に美味しかった」とし、自身の顔よりはるかに大きな牛肉の塊の隣でピースする姿を披露。「牛枝肉検査証明書」もフレームにおさめ、高級な熊本県産の黒毛和牛だとアピールした。

 この投稿に、豪華共演の実現に喜びの声があがり、「道頓堀で見ました」「梅田で見かけました 放送楽しみです」とロケの目撃情報も。さらに、インパクトある肉塊の写真についても「ギャートルズにでも出てきそうな大きい肉!!」「アッコさんが、小さく見える(笑)」「おひとりで平らげたんですか? なんちゃって」とコメントが集まっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/21548a8cb2ff75dd71b824924df6e4ca382f97ce
https://pbs.twimg.com/media/FV6dndyaMAA3Bx0.jpg

2022年7月29(金)宝生能楽堂にて、脚本家・長田育恵が書き下ろした名刀・小狐丸の誕生にまつわる物語を、浪川大輔が語る、『夜能~語り部たちの夜~「小鍛冶」7月』が開催される。

本公演は、現代作家の脚本を用いた朗読と、能楽師たちの舞台で送る宝生会「夜能」シリーズ。朗読には人気の声優・俳優が語り部となって行い、雅楽の音色と共に能の世界へといざなってくれる。

長田育恵

長田育恵

7月は、能「小鍛冶」をテーマとした公演。朗読の脚本を勤めるのは、劇作家・長田育恵。多くの作品を手掛けており、近年はPARCO PRODUCE『ゲルニカ』、劇団四季ミュージカル『ロボット・イン・ザ・ガーデン』などの舞台公演のほか、NHK『マンゴーの樹の下で ~ルソン島、戦火の約束~』『すぐ死ぬんだから』『流行感冒』『群青領域』『旅屋おかえり』のテレビドラマの脚本も執筆し活動の場を広げ、2023年度前期放送予定のNHK連続テレビ小説『らんまん』の脚本も担当する。夜能シリーズで脚本を手掛けるのは今回で6作品目となる。

(左から)川瀬隆士、浪川大輔

(左から)川瀬隆士、浪川大輔

朗読でストーリーを掴んだ後に能を観ることで、より能の世界に没入できる本企画。読み手は浪川大輔、そして7月に能を勤めるのは若手能楽師・川瀬隆士。宝生流で常の型である赤頭で上演され、若々しい舞台が期待される。

能「小鍛冶」赤頭

能「小鍛冶」赤頭

また、「夜能」シリーズの特徴のひとつに、朗読中、雅楽による音楽演出がある。毎回貴重な楽器が登場するため、新たな音との邂逅も楽しめる。今回は中国琵琶が登場する。

【能「小鍛冶」あらすじ】
帝の霊夢によって剣を打つ事を命ぜられた三条小鍛冶宗近は、自分に比肩する程の相槌がいないことに困り、氏神である稲荷明神に詣でます。そこに現れた童子は、帝から宗近に勅諚があったことを既に知っており、名剣の謂われを語って宗近を励まし、剣を打つ台を用意して待て、必ず助力のために参上すると約束して去ります。宗近が待っていると稲荷明神が神狐となって現れ、協力して剣を打ち上げます。

夜能5月公演の様子(朗読:津田健次郎)

夜能5月公演の様子(朗読:津田健次郎)

なお、本公演はストリーミング配信も行われる。津田健次郎が朗読を勤めた5月の公演のストリーミング配信は6月下旬より開始となる。詳細は公式サイトにて。

source:New feed

2022年1月7日(金)から2月6日(日)に大阪・東京で上演されたヒプノシスマイク舞台化第5弾作品〝『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage –track.5-〟。7月6日(水)に発売となる本公演の模様をおさめたBlu-ray & DVDより、公演主題歌である「Shout Out to the Revolution -Rule the Stage track.5-」のパフォーマンス映像の一部がヒプステ公式YouTubeで公開となった。

 

今回公開されたパフォーマンス映像では、イケブクロ・ディビジョン“Buster Bros!!!”、ヨコハマ・ディビジョン“MAD TRIGGER CREW”、シブヤ・ディビジョン“Fling Posse”、シンジュク・ディビジョン“麻天狼”のリーダー4人がかつて結成していた伝説のチーム“The Dirty Dawg”と、舞台では初登場となる神奈備衢、そして舞台オリジナルキャラクターである“D4”による圧巻のマイクリレーが展開される主題歌パフォーマンスシーンが収められている。

Blu-ray・DVDには公演本編のほか、特典映像としてヒプステの演出を手掛ける植木 豪本人が撮影したカットも一部含まれるドキュメンタリー映像が収録される他、ヒプステ公式YouTubeチャンネルでshort ver.が公開されている“The Dirty Dawg”歌唱の楽曲「King of Kings」のMusic Video full ver.等が収録される。

初回限定版にはヒプステ-track.5-の魅力を語る上で欠かせないオリジナル楽曲を収録した特典CDも付属する大ボリュームな内容となっている。

source:New feed

草木染作家の坪倉優介氏が自身の体験を綴ったノンフィクション、「記憶喪失になったぼくが見た世界」がホリプロ製作によりミュージカル化される。出演者は”ぼく””母””大切な人たち”の3名のみで、音楽を植村花菜が、脚本を高橋知伽江が、演出を小山ゆうなが手がける話題作。自分自身や両親のことも、食べる・眠るといった感覚さえ忘れてしまった”ぼく”(浦井健治/成河)を大きな愛で包む”母”に扮する、濱田めぐみと柚希礼音に聞いた。

目次

ご縁を感じる初共演!

――お二人が同じ作品に参加されるのは、今回が初めてになりますね。

柚希:そうなんです、もうすっごく嬉しくて! 私、下級生の時に、宝塚で『アイーダ』を取り入れた作品(『王家に捧ぐ歌』/2003年初演)に出演することになって、ちょうど劇団四季さんが大阪で『アイーダ』をやっていると聞いて観に行ったんですね。その時にアイーダを演じられていたのがめぐさんなんです!

濱田:ええ~本当!? あらまあ!

柚希:そのあとの舞台も、いっぱい拝見しています。どうやって役になっていかれるんだろうっていつも思っていたから、一緒にお稽古できるのがとても嬉しくて。私のファンの皆さんも、「あのめぐさんとご一緒なんだ!」って、勝手にご縁を感じてます(笑)。

濱田:ええ~、そうだったのね! 私もね、実は宝塚、すごく好きで。高校を卒業する時、受けさせてくださいって先生に聞いたこともあるんですよ。その時は「何を言っとるのかね」で終わっちゃったんですけど(笑)、うちの母も宝塚に入りたかった人で、最初に連れて行ってもらった舞台も宝塚の公演でした。確かね、星組公演。

柚希:ええ~私、星組星組!

濱田:あはは! 柚希さんのことも、めちゃくちゃかっこいいなあと思って観てました。トップスターさんってこういうことを言うのね!って。だからさっき、一緒に撮影させてもらった時はもう娘役さんの気持ちになっちゃって(笑)。

柚希:めぐさんが寄り添ってくださって、こんなことしていいんですか⁉と思ってました(笑)。『アイーダ』を観てた頃を思うと、こんな日が来ようとは……という感じで、ほんっとに嬉しいです。

――すでに一緒にお稽古されてるんですか?

濱田:まだ1回リーディングをしただけなんですが、それがけっこうな長時間で。頭から終わりまで確認しながらさらった段階で4~5時間経っていたので、今日はこれで終わりかなと思ったら、「これからそれぞれの班で通します」って。それから2回分通したのでもう疲れ切って帰った1回目でした(笑)。

柚希:鬼の稽古場になるんだろうなと思いましたよね(笑)。そんな中でも、めぐさんや成河さんは自分からどんどん色んな案を出されていて。与えられた役を演じるのではなくて、みんなで作っていくんだな、と思えるリーディングでした。

濱田:オリジナル作品だし、ものすごく複雑で深いテーマがあるからね。4人で手を取り合って進んでいかないと、バラバラでは太刀打ちできない感じがすごくしています。何を伝えたい舞台なのか、という共通認識を作る側がしっかり持っておかないと、「で、結局何が言いたいの?」というものになりかねないと思うんです。

柚希:そうですよね。本当にあったことだけど、あったままドキュメンタリーのように見せてしまったら、「へ~そういうことがあったんだ」で終わってしまう。だからって、歴史上の人物ではなく今を生きている方の身に本当に起きた話を、ドラマティックに膨らませすぎるのも違うでしょうし。

濱田:そうそう。”母”役へのアプローチの仕方も、かなり難しいなあって。記憶喪失の息子の前で、「母親とはこういうものよ」って、ある意味で“演じる”母親を我々がさらに演じることになるので、どう演じればいいのか、今はア~!ってなってます(笑)。

>(NEXT)“半透明”な台本のもとに集いし才能

 

“半透明”な台本のもとに集いし才能

――原作を最初に読まれた時、お二人の心に響いたメッセージ、ミュージカルにして届けたいと思われたのはどんな部分だったのでしょうか?

柚希:何もかも分からなくなるというものすごい経験をした人が、昔のことを思い出すのではなく、新たな光を見つけて進んでいくところに感動しました。「人間が怖い」というところから、やりたい仕事を見つけられるまでになるってすごいことですよね。それから、些細なことに幸せを感じられるようになるところも、自分に置き換えて読んでいました。

濱田:私が思ったのは、我々が今この地球上でしている行動とか、持っている認識とか概念とかって、実は元々あったものではなく後付けなんだなって。「おいしい」「まずい」の概念もなくなって、まずいものを本能的に避けるしかないところまで戻ってしまうって、見知らぬ世界にポンって落とされたようなものですよね。スケールがあまりに深くて本質的すぎて、これを舞台として構成する方法ってあるの?って、原作本から一瞬手が離れてしまったほど。我々が持っている一般常識というものをまず取っ払わないと、役作りも何もできないなあと思って……今もそのまま止まってる状態です(笑)。柚希さんが言ったみたいな、光を見つけるところに持っていくまでを、どう立ち上げるかですよね。

柚希:うんうん、ただの“感動作”ではないですもんね。……すっごく大変そう!(笑)

濱田:でも今回は、キャスト4人が結束できてるから良かったなあって。休憩時間に「どうしようかね~」ってこう、寄り添えるような空気感があるんです。お菓子をつまみながら、いい~感じで進んでいけそうな気がします(笑)。

柚希:演出の小山さんも、一緒に作っていける感じのする方ですよね。初めてご一緒しますが、リーディングの時にこだわりというか、自分の意見をしっかり持っていらっしゃるのが感じられて素晴らしいなと思って。めぐさんも私も疑問に思う台詞があったので相談に行ったら、私たちの意見を聞いて「そうですよね」ってすぐ変えてしまうんじゃなく、きちんと説明してくださったんです。

濱田:説明されて、なるほどってなったよね。色んな感受性の扉があって引き出しも多い。私たちにも役者としての感覚と引き出しがあるから、お互いに持ってるものをお店みたいにバババって広げていって(笑)、色々なものが出た中からチョイスしていくのがベストなのかなって思います。

柚希:ここまで「一緒に作りましょう」というスタンスの作品、私は初めて。すごく贅沢な経験をさせていただいてるなと思いますね。

――そういうクリエイティブな現場はズバリ、楽しいですか?

柚希:今はまだ、「楽しい」まではいかないかも(笑)。何かこう、これだ!という道が開けた時に、みんなでやってきて良かったって思えるような気がしています。

濱田:私はね、今のこの大変な感じにワクワクしてるというか、みんなでワチャワチャしているのがとても心地良くて。海の中で立ち泳ぎしながら、さあ~これ、どの岸行く~?みたいな感じなんですよ(笑)。いざ今日から稽古が始まります、となってからのほうが恐怖だなと思います。初日までの限られた時間の中で、きっちり固めていかないといけないから。

柚希:確かに! 私も怖くなってきました(笑)。

濱田:確かな台本があって、合う役者をハメれば間違いない!みたいな作品もありますけど、今回はまだ半透明な台本があるだけ。すべては4人の役者と作曲家と演出家の才能に懸かっていると思うので、今は期待半分、怖さ半分というところですね。

>(NEXT)“オータム”な柚希礼音、“冬の人”濱田めぐみ!?

 

“オータム”な柚希礼音、“冬の人”濱田めぐみ!?

――改めて、共演の浦井健治さん、成河さんの印象をお聞かせください。

濱田:私は健治とは何度も共演していて、もう姉弟みたいな感じ。久しぶりに会っても、挨拶もなしに「それで?」みたいな関係です(笑)。考えてることがだいたい一緒なので、言葉が要らないんですよね。成河くんはもう、才能の塊みたいな人。ボールみたいにパンパンパーンって、色んなところから発想が出てくるんです。舵切りが天才的に上手いから、今回は彼が自由に行くところに私がついていくのが、母と息子役としていい形だと思ってます。

柚希:私はお二人ともと初めまして。浦井健治さんはナチュラルでピュアで、初めてお会いしたチラシ撮影の時もストンって、こうヒュって私にもたれてくださる感じでした。成河さんは舞台上で演じられる姿を観ながら、どうやって役作りをされるんだろうと思っていた方。お二人と稽古場でご一緒できるの、とても楽しみです。お二人は息子じゃない回では”大切な人たち”も演じられるので、すごく大変だと思いますけど(笑)。

濱田:うん、すっごく大変だと思う(笑)。色んな役があるし、出ずっぱりですからね。でも今私、チラシの写真を見てて思ったんですけど。二人は本当に、この目の通りの息子になるんだろうなあって感じがしますね。この写真、よく捉えてるなって。

柚希:確かに。お二人の息子、リーディングの時から全然違ってましたよね。

――これはやはり、両方観ないといけないですね! 作品への期待が高まるお話たくさん伺えたので、最後に軽めの質問を。『COLOR』にちなんで、お二人の好きな色を教えてください。

濱田:ちえちゃん、自分では何色が似合うと思いますか? 私、ちえちゃんには絶対この色が似合うぞっていうのがあるから、あとでそれ言います(笑)。

柚希:ええ私、何だろう~! つい選びがちなのは、茶色とか緑とか、自然っぽい色。でも、白とか黒も好きだしなあ……。めぐさんの思った色、教えてください!

濱田:あのね、グリーンとかオレンジとか、あとマゼンタ。

柚希:マゼンタ……?

濱田:紫赤ピンクみたいな色。ベースに黒とか茶色を着て、サシ色でそういう暖色を持ってきたらすっっっごく似合いそうだな!って。

柚希:へえ~、すごい! 実はこの間、カラー占いに行ったらまさしくそう言われたんですよ。なんか私、暖色の似合う“オータムな人”なんですって。黒とかグレーは似合いませんよって言われて、グレーの服たくさん持ってるからどうしようってなりました(笑)。

濱田:あはは! サシ色で入れたり、リップとかチークで使えばいいんじゃない? あと、髪を赤系にするとか。

柚希:あ、それも言われました! めぐさん、すご過ぎじゃないですか⁉

濱田:何かふわんって感じて。

柚希:そうなんですね。めぐさんの好きな色は?

濱田:私はね、ターコイズとか群青色。

柚希:ああ、似合う~! 「群青色」って久々に聞きましたけど(笑)。昔からですか?

濱田:うん、昔から。あとは黄色とグリーン、特にペールイエローとペールグリーンの取り合わせが好きなんだけど、それは着るわけじゃなくて見るだけ(笑)。自分で最も似合わないと思うのはオレンジかな。

柚希:あ、じゃあカラー占いで言うところの“冬の人”ですね。……あれ、めぐさんが私に合うと言ってくれた色、何でしたっけ?

濱田:マゼンタ。ちえちゃんを見てたら、そういう色がポンって出てきたの。マゼンタのバッグとか靴とか似合うと思うなあ、あとマニキュアとか。

柚希:マゼンタですね、覚えました。速攻探して、稽古場で挑戦してみます!(笑)

★〈おまけ写真あり!〉すべての写真は【こちら

取材・文=町田麻子 撮影=池上夢貢

source:New feed

1:2022/06/24(金) 23:35:53.13ID:CAP_USER9 ◇23日 女子ゴルフ アース・モンダミンカップ第1日(千葉県袖ケ浦市、カメリアヒルズCC)

 キャディーが選手と激しい内輪もめの末に途中交代するという国内ツアーでは珍しい”事件”が起こった。大西葵(YKK AP)の帯同キャディーがラウンド前半に”キレ”てコースから立ち去った。

 10番からスタートし、8ホール目の17番パー4の第2打地点。大西の打球は左ラフからシャンクし、右サイドのレッドペナルティーエリアへ。ボールが「境界線を横切った地点から2クラブレングス以内にドロップ」して第4打を打とうとした大西に対し、帯同の大江順一キャディーは「元の場所(第2打地点)から1クラブレングス以内」へのドロップを進言。これを大西が受け入れなかったことで大江キャディーがキレた、という。

 キャディーバッグを選手のもとへ運ぼうとせず、見かねた同伴競技者のキャディーが大西のいる地点へ持っていくと、このことにもキレ、17番グリーンから18番ティーグラウンドに向かう途中でも怒声をあげていた大江キャディー。大西は18番ティーで泣き出し、しばしティーショットを打つことができなかった。

 これら一部始終は競技委員が見守っており、大西本人がルール上の問題がないことを確認の上、18番ティーショット後から石井忍コーチへのキャディー交代を申し出た。さらに、同コーチの体調に問題が生じため、4番ホール以降は大西のクラブ担当者がキャディーバッグを担いでラウンドを完了した。

 大江キャディーは選手らからの事態報告前にコースを去っており、日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)は「キャディー本人からも事実確認し、その後、トーナメント事業部会で選手およびキャディーの処分等を審議することになると思います」としている

 同キャディーは藤田光里の帯同だった2015年5月の中京テレビ・ブリヂストンレディスプロアマ大会で選手との激しい口論など「同伴のアマチュア客をも不快にさせる態度を見せていた」として、JLPGAから「2週間の職務停止」処分を受けたことがある。

中日スポーツ

6/23(木) 19:17配信 中日スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a240437c235d427583eca168fe9e74d375ba72e
大西葵
https://static.chunichi.co.jp/image/article/size1/1/8/3/1/18318bdf88a2553b02330888f26c61d6_1.jpg
2022/06/23(木) 22:32:35.84
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655991155/

1:2022/06/24(金) 23:35:53.13ID:CAP_USER9 ◇23日 女子ゴルフ アース・モンダミンカップ第1日(千葉県袖ケ浦市、カメリアヒルズCC)

 キャディーが選手と激しい内輪もめの末に途中交代するという国内ツアーでは珍しい”事件”が起こった。大西葵(YKK AP)の帯同キャディーがラウンド前半に”キレ”てコースから立ち去った。

 10番からスタートし、8ホール目の17番パー4の第2打地点。大西の打球は左ラフからシャンクし、右サイドのレッドペナルティーエリアへ。ボールが「境界線を横切った地点から2クラブレングス以内にドロップ」して第4打を打とうとした大西に対し、帯同の大江順一キャディーは「元の場所(第2打地点)から1クラブレングス以内」へのドロップを進言。これを大西が受け入れなかったことで大江キャディーがキレた、という。

 キャディーバッグを選手のもとへ運ぼうとせず、見かねた同伴競技者のキャディーが大西のいる地点へ持っていくと、このことにもキレ、17番グリーンから18番ティーグラウンドに向かう途中でも怒声をあげていた大江キャディー。大西は18番ティーで泣き出し、しばしティーショットを打つことができなかった。

 これら一部始終は競技委員が見守っており、大西本人がルール上の問題がないことを確認の上、18番ティーショット後から石井忍コーチへのキャディー交代を申し出た。さらに、同コーチの体調に問題が生じため、4番ホール以降は大西のクラブ担当者がキャディーバッグを担いでラウンドを完了した。

 大江キャディーは選手らからの事態報告前にコースを去っており、日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)は「キャディー本人からも事実確認し、その後、トーナメント事業部会で選手およびキャディーの処分等を審議することになると思います」としている

 同キャディーは藤田光里の帯同だった2015年5月の中京テレビ・ブリヂストンレディスプロアマ大会で選手との激しい口論など「同伴のアマチュア客をも不快にさせる態度を見せていた」として、JLPGAから「2週間の職務停止」処分を受けたことがある。

中日スポーツ

6/23(木) 19:17配信 中日スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a240437c235d427583eca168fe9e74d375ba72e
大西葵
https://static.chunichi.co.jp/image/article/size1/1/8/3/1/18318bdf88a2553b02330888f26c61d6_1.jpg
2022/06/23(木) 22:32:35.84
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655991155/

1:2022/06/27(月) 22:12:28.54ID:CAP_USER9 6/24(金) 17:00配信

デイリー新潮
「美人女優姉妹」のはしりだった

「あの人は今」と銘打って、往年のスターを捜し出すのはテレビや雑誌の定番企画だが、芸能界には知る人ぞ知る「たずね人」の欄があるという。そこにはあの有名女優の名前もあって……。

 ***

「女優の眞野あずさが行方知れずになったとの話が、業界で出回ったのです」

 そう明かすのは、さるキー局の幹部である。

「映画やテレビなどの映像コンテンツを二次利用、つまりは再放送する際の取りまとめを行う『一般社団法人映像コンテンツ権利処理機構』という団体がありましてね。そこのホームページには〈放送番組に出演された方々をさがしています〉というリストが設けられていて、クリックすると連絡がつかない役者たちの名前が閲覧できる。そこに彼女の名が記載されていたというわけです」

 たとえば、昔のドラマが動画配信などで再利用されると出演者にギャラが発生する。件の団体は俳優たちに送金する役目を担っているが、稀に連絡が取れないケースがあるというのだ。

 芸能デスクが解説する。

「眞野さんクラスの女優が記載されることは珍しいですね。例のリストには3千人以上が記されていますが、失礼ながら顔と名前が一致するような役者さんはいない。とっくに芸能界を去っていたり、所属事務所を転々として行方が分からない人がほとんどでしょう」

「無期限休業中」
眞野といえば、聖心女子大学在学中、「週刊朝日」の表紙を飾ったことがきっかけで芸能界入り。テレビ朝日系「はぐれ刑事純情派」では藤田まことが行きつけにする小料理屋の女将(おかみ)役を熱演し、和服の似合う女優としての評価も高い。

 近年は2時間ドラマの女検事シリーズで主役を務めてきたが、メディアへの露出は2015年に姉で女優の真野響子と「婦人公論」の対談記事に登場したのが最後となっている。所属事務所のウェブサイトにも名前がなく、公の場から姿を消しているのだ。

 当の事務所はこう話す。

「一昨年の春にパニック障害でドラマ撮影の仕事ができなくなり、病気療養のため無期限休業中ですが、本人とは連絡が取れており失踪してはおりません」

 しかも6月9日に、件のホームページから彼女の名前は削除されたというのだ。

 改めて映像コンテンツ権利処理機構に聞くと、

「眞野さんの名前を記載したのは事実ですが、結論から言うと同姓同名の別人でした。一時期、眞野さんとは別の女優さんが『眞野あずさ』名義で活動していたようなんです。眞野さん本人から“人違いでは”という申し出があったので、修正いたしました」

 眞野本人は健在のようで一安心だが、活動休止を公にしていなかったことから起きたともいえる失踪騒動。再び凛とした彼女の姿を見たいものである。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0bca8c4551c941393181d495c17e90461f5235a0
https://bunshun.jp/mwimgs/4/0/1200wm/img_40936c236f19f10e1ae9996ca003de81420340.jpg

劇団『ドラマティカ』ACT2/Phantom and Invisible Resonanceが、東京・品川プリンスホテル ステラボールにて開幕、キャストコメントと公演写真が公開された。

劇団『ドラマティカ』とは、『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ/THE STAGE』シリーズとは異なり、原作ストーリーにはないオリジナルストーリーを劇中劇として描く、もうひとつの『あんスタ!!』舞台化プロジェクト。

劇団『ドラマティカ』ACT2/Phantom and Invisible Resonanceは、2022年7月3日(日)まで東京公演を品川プリンスホテル ステラボール、大阪公演を7月8日(金)〜7月10日(⽇)まで東大阪市文化創造館 Dream House 大ホール、京都公演を7月14日(木)〜7月24日(⽇)まで京都劇場にて上演する。

(C)ENSEMBLE SQUARE/劇団『ドラマティカ』製作委員会

(C)ENSEMBLE SQUARE/劇団『ドラマティカ』製作委員会

(C)ENSEMBLE SQUARE/劇団『ドラマティカ』製作委員会

(C)ENSEMBLE SQUARE/劇団『ドラマティカ』製作委員会

(C)ENSEMBLE SQUARE/劇団『ドラマティカ』製作委員会

(C)ENSEMBLE SQUARE/劇団『ドラマティカ』製作委員会

(C)ENSEMBLE SQUARE/劇団『ドラマティカ』製作委員会

(C)ENSEMBLE SQUARE/劇団『ドラマティカ』製作委員会

(C)ENSEMBLE SQUARE/劇団『ドラマティカ』製作委員会

(C)ENSEMBLE SQUARE/劇団『ドラマティカ』製作委員会

(C)ENSEMBLE SQUARE/劇団『ドラマティカ』製作委員会

(C)ENSEMBLE SQUARE/劇団『ドラマティカ』製作委員会

目次

キャストコメント

1.公演に向けての意気込み
2.演じるうえで注目してほしいところ
3.お客様へのメッセージ

朝比奈ルシカ/鳴上 嵐 役:北村 諒

1.ACT2ということで、続編であり新作である今作。鳴上 嵐として朝比奈ルシカを演じている様子を楽しんでいただけるよう、努めてまいります。

2.嵐ちゃんとのギャップ。普段、モデル・アイドルとして活動している嵐ちゃんの新たな一面を楽しみにしていてください。

3.『あんステ』とは違った劇団『ドラマティカ』独特の雰囲気を堪能していただきたいです!ここでしか観られない劇団『ドラマティカ』。大いに楽しんでください!!

雫 斗真/月永レオ 役:橋本祥平

1.個人的には初めて挑ませていただく劇中劇。楽しさと難しさ、両方体感することができたとても濃い稽古期間でした。普段はアイドル、けれど芝居と真剣に向き合ってきたキャラクターたち。ある種、稽古場に一歩足を踏み入れた時点から芝居は始まっているわけです。レオ含め、みんなの努力を無駄にしないように精一杯挑ませていただきます。

2.普段のキャラクターとは180度違う人物を皆演じております。かなり挑戦的なお芝居。シンプルにレオが演じる雫 斗真という役、そしてそれぞれの役に是非注目してご覧ください。あ、関係性も!あ、、アクションも!!(笑)

3.いよいよ、劇団『ドラマティカ』の公演が始まります。アイドルとして立つステージ、役者として立つ舞台、表現の仕方は違うかもしれないですけど、お客様を楽しませるというエンターテイメント魂は同じ。彼らはプロです。存分に劇団『ドラマティカ』が作った演劇の世界をお楽しみください。

京極哲太/日々樹 渉 役:安井一真

1.前回とはまったく違うスタイルの作品になっているので、その違いを楽しみながら、精一杯努めようと思います。

2.それぞれのキャラクターが、『あんさんぶるスターズ!!』のキャラクターと本当に違うので、そのギャップに注目してほしいです。

3.僕のこの作品のイメージはオシャレ×熱い!!なので、全公演を全力で駆け抜けます!!

ギィ・フェルディナント/乱 凪砂 役:松田 岳

1.旗揚げ公演に続きACT2にも出演できること嬉しく思います。前回とガラッと変わった世界観。お客様に楽しんで観ていただけるように頑張ります。

2.バーのマスターとして飲み物を作っている描写もあるので是非注目していただきたいです。

3.作品は観てくださる方がいて初めて完成いたします。皆さまのご観劇を心からお待ち申し上げます。一緒に素敵な時間を過ごしましょう。

和蒜 デニス 健治/斎宮 宗 役:山崎大輝

1.1つの作品として面白いと思ってもらうことを第一に、『あんさんぶるスターズ!!』の個々のキャラクターたちの深みをより生で感じていただけるよう努めていきたいです。

2.今作ではヒール役を演じているので、斎宮 宗がどんなアプローチのお芝居をするのか注目していただけたら嬉しいです。彼も沢山の芸術に触れてきて、表現できることの幅だったり、世に出していきたいものが少しずつ増えているんじゃないかと思っているので。

3.この作品の稽古をしている間、キャストたちが劇団『ドラマティカ』の団員と重なっていって、ゆくゆくは出演だけじゃなく本物の劇団のように作品を作っていっても面白いんじゃないかと思ったりもしました。それだけ稽古から役に入っていった舞台、見たことのない彼らの姿を楽しみにしていただけたら嬉しいです!

笠舞 歩/氷鷹北斗 役:山本一慶

1.ACT1でご好評をいただき、僕自身ACT2への意気込みが強くなっています。皆さんに楽しんでいただけるよう、僕のできることを全力でやらせてもらいます。

2.北斗と歩は少し似ているところもある気がするのですが、北斗もいっぱい悩んで歩を理解しようとしました。その想いを探していただけたらと思います。

3.キャスト全員が作品を想って稽古してきました。僕が作る世界、キャラクターを愛していただけるよう、全力で頑張りたいと思います。

source:New feed

2022年10月に、東京、名古屋、仙台、札幌、兵庫にて、演出・上村聡史、出演・戸次重幸益岡徹による舞台『A・NUMBER』(ア・ナンバー)が上演されることが決定した。

本作は、現代イギリスで最も偉大な劇作家・キャリル・チャーチルが手掛け、2002年にロンドン・ロイヤルコート・シアターで初演された話題作。クローン技術が進み、人間のクローンを作ることも技術的には可能ながら、法的にはグレーゾーンにあたるという近未来を舞台に、自分が実はクローンだったと知った息子と父の対話を通じて、現代社会が抱える問題と自らの真実と向き合わざるを得なくなったひとりの男の物語を描き出す。マイケル・ガンボン、ダニエル・クレイブ、サム・シェパードら、数々の名優が演じ、彼らを魅了し、2022年にローレンス・オリヴィエ賞のリバイバル部門にノミネートされたことも話題に。

今回、本戯曲に挑むのは、第29回読売演劇大賞で最優秀演出家賞を受賞した上村聡史。出演は、自身が所属する演劇ユニット=TEAM NACS をはじめ、舞台、映画、ドラマ、バラエティーなどで幅広く活躍する戸次重幸と、近年『オスロ』『ザ・ドクター』といった話題作が続く益岡徹の2名。話の軸となる息子のバーナードを戸次が、父のソルターを益岡が演じる。

〈私は誰なのか。不条理なものと未来的なもの、普段、親しんでいるものが、突然、砕けちる時、人は何を思うのか〉――人間の尊厳と価値観を鋭く描きだした本作に、期待しよう。

【あらすじ】
クローン技術が進み、人間のクローンを作ることも技術的には可能だが、法的にはグレーゾーンにあたる、そんな近未来の話。舞台は、自分が実はクローンだったと知った息子と、父の対話から始まる。父は、亡くなった実の息子を取り戻したくて医療機関に息子のクローンを作り出してもらったと言うが、実は医療機関のほうでは依頼者には黙って一人ではなく複数のクローンを作っていたらしい。父親はなぜ、息子のクローンを作ったのか。自分がクローンだとわかった息子は、この先どうするのか。他のクローンたちは、どこでどうしているのか。
目次

演出 上村聡史 コメント

『羊のドリー』が話題になったのは四半世紀ほど前、イギリスを代表する劇作家キャリル・チャーチルの本作も2002年に発表されて以降、多くの国で上演されてきました。科学技術の倫理が際立つテーマもさることながら、戸次重幸さん演じる声・顔・姿が全く同じの三人の男と、益岡徹さん演じる真実を握る男との、クライムサスペンスの様相を帯びながら展開する会話の応酬や、演劇的な仕掛けも、本作の見どころになるでしょう。
そして、今再び上演する面白さは、「何によって、誰によって、何者であるかを定義されるのか」という視点に尽きます。果てして今この時代に、性や人種、究極的には人間であることを、我々は定義していくことが可能なのか……。多様的な広がりを見せる今とこれからにおいて、“アイデンティティ”を巡る悲喜交々をご堪能いただければと思います。

戸次重幸 コメント

尊敬している益岡徹さんとの二人芝居というお話を頂き、ぜひやりたいと即答いたしました。演出の上村さんとは初めてお会いするので、期待や不安もありますが、私は褒められて伸びるタイプなので、お手柔らかにお願いしたいです(笑)。二人芝居の登場人物が二人とは限らない、ということは今の段階で言ってもいいと思うのですが、それぞれが全く異なるキャラクターなので、とても面白い作品になると思います。さらに膨大なセリフ量も見どころのひとつになりますので、ぜひご期待ください。上演時間は70分ほどなので、気づいたら終わっていた、というようなことになるかもしれません。私の大好きなSFの要素も入っていますし、難しいことを考えずに、お気軽に劇場に来て頂けたら幸いです。

益岡徹 コメント

イギリスでの上演時間が約50分で出演者が二人と聞いてコンパクトなイメージを持ちましたが、読んでみるとなかなか難しい芝居だなというのが第一印象でした。文明の中で進化した生命に関する技術や研究は、人の幸せのために重ねてきたものだと思うんですが、戦争を通して発展したものもあり、時に開けないほうが良かったような箱まで開けた部分があります。この作品で描かれる人の命の問題も、「そんなことをしてよかったんだろうか」ということを感じる内容になっているのではないかと思います。ただ、父も息子も科学者ではないし、論理的に優れているわけでもなく、我々と同じような人物なんです。彼らをどう演じることで作家が作品で伝えたかったことを伝えられるのか、演出の上村さんと考えていきたいと思います。

source:New feed

1:2022/06/28(火) 00:10:17.11ID:CAP_USER9 https://npn.co.jp/article/detail/200022370
2022年06月27日

6月26日放送のフジテレビ系『呼び出し先生タナカ』に出演したAKB48の元メンバー・入山杏奈の発言が物議を醸している。

この日は社会科がテーマ。入山や3時のヒロイン・福田麻貴、黒木ひかり、歌手の新浜レオンらが出演した。
入山は自称「進学校出身」で、2013年『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の期末テスト企画では1位を獲得した過去を持ち、アイドルファンからは秀才キャラとして扱われている。だが、今回『先生タナカ』に出演した入山は「秀才」と呼ばれていた過去が信じられないほどの珍解答を連発していた。

物議を醸したのは中盤に放送された「愛知県の持つ日本一の事柄を3つ書く」という問題での出来事だった。

入山はこの問題に対し「(日本一の)工場地帯がある」「ご飯の味付けが濃い」「ブスが多い県のひとつ」と解答用紙に書き込んだ。スタジオでは入山の「ブスが多い」という解答に対し「ええ〜!」「どうして?」と反応。司会のアンガールズ・田中卓志も「いいんですか?こんなこと」と入山の解答に戸惑っていた。

なお、入山は「ブスが多い」と書いた理由として、江戸時代に当時の殿様が仙台・水戸・名古屋から美人を連れて行ってしまい、街に美人がいなくなったとする俗説から「日本三大不美人」というものがあると紹介。改めて「秀才」ぶりをアピールしていた。

だが、入山は続く「千葉県の持つ日本一の事柄」では「美人が多い」と答えていた。千葉県出身の美人として「私とか…」と挙げたものの、「愛知はブスが多い」はただのイヤミであることが明らかになった。

ネットでは入山の「ブスが多い」発言に対し「これはひどい」「聞き捨てならない」「愛知県民としてはイラッとする」といった声が相次いだ。

入山が在籍していたAKB48には当然、愛知県出身の現役メンバー・OBもいる。また愛知県には姉妹グループのSKE48も存在する。「ブスが多い」という発言に、アイドルファンからは「愛知出身の他のメンバーに恨みが?」「誰か特定個人の事を言っているのか?」といった憶測も流れていた。

https://pbs.twimg.com/media/FWLn6dhWYAA3ii1.jpg

★1:2022/06/27(月) 21:51:53.34
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1656334313/

HYがローソン『涼感スイーツ』とのタイアップソング「キラリ」を本日・6月28日(火)に配信リリースした。合わせてコラボMVがHYのオフィシャルYouTubeチャンネルにて公開された。

「キラリ」は、現在“ハッピー・ローソン・プロジェクト(ハピろー!)”の取り組みの一つとして、全国のローソン店舗で発売中の、涼しくギュッと夏を楽しめる涼感スイーツシリーズの新商品をイメージして書き下ろされた楽曲。

今作には“スイーツで気分をリフレッシュして、もう一歩踏み出していこう!”という想いが込められており、スイーツタイムのひと時がちょっとした幸せを届けてくれるように、めまぐるしい日々の中で、心をフッと軽くしてくれるような、HYらしい夏にぴったりの"涼感"ハッピーソングとなっているとのこと。

公開されたMVでは、HYのメンバーが様々なアクティビティを通して、全力で夏を楽しむ姿が映され、遊びと『涼感スイーツ』共に夏のワクワク感を与えてくれる映像となっている。

 

source:New feed

1:2022/06/27(月) 17:56:44.20ID:kpmIAlYU0
https://news.1242.com/wp-content/uploads/2022/06/2bb2c9006424b130dd84e252bc76ee3c.jpg

山口代表はまず、原子力発電について「短時間で大量の電気を起こすというのは利点だが、安全性の確保も重要。厳しい安全基準を満たして立地地域の理解と協力を得られるのなら再稼働を認めていくべきだが、新規の立地はなかなか認められない。長い目で見ると、既存の原子力発電所も段々、耐用年数に至ってしまうという事もある」と述べた。

そして、エネルギーミックスの見直しについて「バランスを取りながらやっていく。安定供給、安全な供給をバランスをとってやっていくということが大事。

水素、アンモニアの利用、蓄電池その他。これをやっていかないと安定供給を確保できない。

この分野で新しい事に挑戦する事が競争力を生み出すという面もある。無限の資源を活用していく事に繋がる。

原油や原子力のウラニウムなど特定の資源に依存しているという事の方が将来はリスクになるんではないかと思う」と訴え、将来的に原子力発電に依存しない社会を目指す方針を訴えた。

https://news.1242.com/article/369667

1:2022/06/26(日) 00:36:19.57ID:CAP_USER9 AKB48のエース・小栗有以のキスシーンにファン絶句「涙が止まりません」

アイドルグループ『AKB48』のエース・小栗有以が出演する深夜ドラマ『恋に無駄口』(テレビ朝日系)が、6月18日の放送で最終回を迎えた。
最終話で彼女がキスシーンを披露し、ファンが大きなダメージを負ってしまったようだ。

同作は、中身が残念なイケメン男子高校生4人組の恋模様を描いたラブコメディー作品。
最終話では主人公・仁科(奥野壮)と依麻(小栗)の恋が終わりを告げたシーンからスタートし、そんな中で学校では夏休み前の「納涼祭」が始まる。

ところが祭りの大イベントである、「スイカ割り大会」のスイカが届かないというハプニングが発生。
そこで4人は代わりに花火を目玉イベントに変更して、祭りは大成功に終わる。
そして仁科と依麻は再び心を通わせ、キスをして恋仲へと戻るのだった。

小栗有以のキスシーンにファン絶句

現役アイドルが見せた濃厚なキスシーンに、ファンは心に深い傷を負ったようで、

《いつもはノーダメージなキスシーンだけど、流石に小栗有以ちゃんは細胞えぐられてしまった》
《初期の頃から小栗有以ちゃんを推してたボクは、ドラマのキスシーンを見て涙が止まりません》
《小栗有以ちゃんのキスシーンとか死んだ方がマシ》
《限界アイドルオタクすぎて、小栗有以ちゃんのキスシーンに号泣してる》
《現役アイドルがガチのキスシーンはダメでしょう。王道アイドル感を貫いてほしいな…》

などと絶望する声が続出している。

「少し前に小栗は、入浴シーンも披露しています。6月14日放送の『AKB48、最近聞いた?〜一緒になんかやってみませんか?〜』(テレビ東京系)では、群馬県コラボドラマADオグリの事件簿の裏側を紹介。そこでは温泉に浸かる小栗が映し出されていました。今後は、よりセクシー路線で活躍していくのかもしれませんね」(芸能ライター)

小栗のファンは今回を機に、推し変なども視野に入れているのだろうか…。

https://myjitsu.jp/archives/360629
https://i.imgur.com/YRZVM4D.jpg
https://i.imgur.com/TsyKGjT.jpg

1:2022/06/26(日) 21:10:00.96ID:CAP_USER9 フジテレビ系「まっちゃんねる」が25日、放送され、「IPPON女子グランプリ」に出演したNMB48の渋谷凪咲が放った解答「尻モギ」が、ツイッター上の急上昇ワードを示す「リアルタイム検索」でランクインした。

芸人大喜利王決定戦「IPPONグランプリ」の女性版を開催。
ハリセンボン箕輪はるかや3時のヒロイン福田麻貴ら女性芸人4人が競った第1部に続いて放送されたのが、タレント編。
渋谷のほか、王林、神田愛花、滝沢カレンが出場した。

最初のお題は「壁ドン以上のキュンキュンを教えて下さい」。
真っ先に押した渋谷の解答が「尻モギ」。
手でお尻をもぎるアクション付きで披露した答えは爆笑を集め、見事に1本を獲得した。
スタジオで解説した松本人志も「やるなぁ」と感心。麒麟・川島明も「ルールが分かっている」とリスペクトを示した。

ツイッター上でも「尻モギが忘れられん」「個人的MVPは尻モギ」「一番凄いと思った」「尻モギのインパクトが強すぎて」「流行語いける」「いちばんえぐい答え」「最高に笑えた」と絶賛の声が上がった。

渋谷はインスタグラムでは、同グランプリの招待状が届いて喜ぶ様子をつづっていた。

http://news.yahoo.co.jp/articles/1f7c7ba35a88dfe14ad760afb3b98d1b357b5ce5

「ダウンタウン」松本人志がMCを務めるフジテレビ系特番「まっちゃんねる」が25日に放送され、大喜利の新企画「IPPON女子グランプリ」を開催。
“本命候補”だったNMB48・渋谷凪咲らが参戦した「女性タレント版」では、モデルでタレントの滝沢カレンが優勝した。

http://news.yahoo.co.jp/articles/4fe41bae2c314eaf092ed1b2d57104da52b6e8fa

NMB48渋谷凪咲)の大喜利解答「尻モギ」にネット爆笑! 「IPPON女子グランプリ」
http://video.twimg.com/ext_tw_video/1540682405811744773/pu/vid/1280×720/-Rw9yLLSQxNhaGKh.mp4

松本人志も感心 「大喜利アイドル」渋谷凪咲
http://pbs.twimg.com/media/FWGmOfYacAEO5dW.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FWGiuqNVEAEFp53.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FWGiuyLUcAEvxi2.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FWGiuySUUAEsw1A.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FWGiuyJVsAINA_z.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FWGwJ_nakAAWh07.jpg

NMB48 渋谷凪咲
http://pbs.twimg.com/media/EBQUZkmUwAARtz9.jpg
http://pbs.twimg.com/media/B4G06-tCEAABs-E.jpg
http://pbs.twimg.com/media/D1g_54hVAAAf69Q.jpg
http://pbs.twimg.com/media/ENbf1JJUwAAucfL.jpg


http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1656209130/

1:2022/06/28(火) 06:52:20.43ID:CAP_USER9 日向坂46の丹生明里が7月26日に発売する1st写真集「やさしい関係」より、水着カットが公開された。

丹生明里、花柄のビキニカット公開
今回公開されたカットは、青い花柄のビキニを着たカット。
夏の瀬戸内で撮影された一枚。
船に乗って近くの無人島に渡り、日が暮れるまで水鉄砲で遊んだり、線香花火をしたり、砂浜でお絵描きをしたりした後、夕日を浴びながら海へ。夕日の中、やさしい丹生の笑顔が魅力的な一枚。

写真集のために努力をしたと本人も明言している、ボディラインにも注目だ。

丹生明里、Twitterに反響続々
6月16日に先行解禁された自身初の水着カットは、白いビキニでウォータースライダーを滑るカット。
丹生の健康的な様子とともに、鍛えられた腹筋にも称賛が集まった。
6月24日に解禁された裏表紙カットでは、かねてから丹生が「ずっと着たかった」と話していた半纏を着用したカットも解禁。

公式Twitterでは、毎週月曜日に丹生から元気をもらえる「#元気玉」企画や、丹生が撮影地にちなんだ料理をした「#丹生ちゃんクッキング」などが話題に。
27日からは丹生と一緒にゲームをしているような気持ちになれる「#丹生ちゃんとゲーム」企画が開始する。

丹生明里、1st写真集「やさしい関係」
本書は夏の瀬戸内と、冬の青森の2か所で撮影。
瀬戸内ではキラキラした太陽の下で、はじける笑顔をたくさん撮影。
海辺ではしゃいだり、ウォータースライダーを楽しんだり、アートの島・直島を訪れたり、しまなみ海道をサイクリングしたり…。少し大人びた表情も捉えている。

大雪の青森では、ストーブ列車に乗ったり、おばあちゃんのお家のような古民家でのんびり過ごしたり、温泉に入ったりと、ゆったりとした時間の中で丹生を撮影。
ヘルシーな水着姿と、初々しさのあるランジェリー姿も収録。
2つの季節を丹生と一緒に過ごしたような、ハッピーオーラに包まれる1冊となっている。

http://mdpr.jp/news/detail/3225543

鍛えられた腹筋!丹生明里、青い花柄のビキニカット解禁!
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/w5iz/nm/w5iz1x4lvFHanbIgMBfS10Y4sc8Hyjt7aoRypDlrx3Q.jpg
白ビキニで美ボディ全開
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/XI-m/nm/XI-m2MWFcdmUPa4U96DTGOQsjv7_jtQaFBXdf_qmSmc.jpg

丹生明里1st写真集「やさしい関係」より
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/xDyK/nm/xDyK4baX8BZa4VyieDo5TltLU9pHAnP16S_vNUbfRzc.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/0f_4/nm/0f_4LrikavG-TSoXS_DjSdCNxtytdybM5ZctekJ5Ymw.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/1Z6f/nm/1Z6fILc33yn2bT57H2VedATT6FTtinlGznx2x6Ks15A.jpg

通常カバー
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/Y1vm/nm/Y1vm2zx4vRgRSMXmD6qIreAq-Pg8zaQ1joRXCW7JPkI.jpg
HMVカバー
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/M0Sl/nm/M0Sla0egRmSUg35i8m3EPxHS1ZS2ABGxQjO4H1bbvA8.jpg
楽天カバー
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/gx3x/nm/gx3xX9sLoLY0CpuAAnsSvFbLamVBIczX6CDntfdEGJs.jpg
TSUTAYAカバー
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/FrI6/nm/FrI6P8GUXPWTngx4GswE3UiBsDrufLI4rxS-7rOAYEU.jpg

日向坂46 丹生明里
http://pbs.twimg.com/media/ETilks7U4AAtQL3.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EVKhQ47UUAAGwkW.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DgTqEZHVQAcfMa6.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EVJvyY7UcAA6ukt.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EN6y5HDU8AAqMly.jpg

1:2022/06/27(月) 23:34:17.15ID:CAP_USER9  タレントの中川翔子(37)が27日、自身の公式ツイッターで、23日に96歳で死去した作曲家の渡辺宙明(わたなべ・ちゅうめい、本名=みちあき)さんを追悼した。

 中川は宇宙刑事ギャバンと電子戦隊デンジマンのサウンドトラックの写真を投稿し、「いまもしょっちゅう聞いてます 聞きべりしない強さと愛と哀愁。かっこいい。ずっとお元気でいていただきたかった、悲しいです」とつづり、故人をしのんだ。

 これに対しフォロワーからも「スーパー戦隊シリーズもメタルヒーローシリーズどちらも名曲ばかり」「悲しいですね」「しょこたんは宙明先生のお気に入りでしたね」などの声が寄せられていた。

スポニチ

https://news.yahoo.co.jp/articles/928a142da4b2edfec4bdd1cd290855712e0f7aeb
https://pbs.twimg.com/media/FWQs-gUaIAAd7x5.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FWQs-g0aUAAAI1B.jpg

1:2022/06/25(土) 20:40:18.93ID:CAP_USER9 6/25(土) 17:30
スポニチアネックス

ヒカキンが「自分が嫌になりました」10年以上気づかなかった“悪癖”を告白

 ユーチューバー・HIKAKIN(ヒカキン、32)が24日に自身のYouTubeチャンネルを更新。「自分が嫌になりました」というタイトルで動画を投稿し、自身の“悪癖”について語った。

 悲しげな表情で登場したヒカキンは「もうやだ!」と一言。最近投稿した動画を見返していたところ、ある口癖が気になったという。実際に5日の動画を放送すると「この中で、僕は『なんか』ってめっちゃ言ってるんですよ!」といい、実際に1分間で10回以上もその言葉を発していた。

 ほかにも「やっぱ」「あの」といった繋ぎ言葉を連発していたといい「人前で10年以上話してきて『なんか』って、1億回くらい言ってきたのかなと思って。これだと気になるよね…」と、ポツリ。「せめて頻度を減らしていこうと思います」と目標を掲げ「みなさんもぜひ、多用している口癖があったら気にしてみると、なんかあるかもしれませんよ」と、呼びかけていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220625-00000261-spnannex-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f28edc0e3f5b5b2a9569395cd7a096f371f17c85

2022年8月18日(木)~28日(日)東京・あうるすぽっとにて、ざんねん系おもタメミュージカル『ざんねんないきもの事典 ~いきものたちの逆襲~』が上演される。この度、メインビジュアルが公開された。また、YouTuber「ロボットチャンネル」とのコラボも決定した。

本公演は、一生けんめいなのに、どこか“ざんねん”ないきもの達の意外な一面を紹介する、累計発行部数470万部超えの人気シリーズ『ざんねんないきもの事典』の初舞台化作品。歌あり、笑いあり、学びあり。「どうしてそうなった!?」とつっこみたくなるざんねんないきもの達が、にんげんの世界でおおあばれ!? 舞台だけのオリジナルストーリーでおくる、観客を巻き込んで楽しむ「おもしろくてタメになる」ざんねんミュージカルとなっている。

公開されたメインビジュアルは、迫り来るいきもの達と、逃げ惑うにんげん達が描かれ、いったいどんなストーリーが繰り広げられるのか、想像を掻き立てられワクワクが止まらないものになっている。

そして観劇がもっと楽しくなる様々なスペシャル企画も開催される。全公演、来場したお子様全員に本作限定の非売品「いきものカード」をランダムでプレゼント。追加で、シークレットカードの封入も決定。さらに、映像付きオリジナルポストカードプレゼントデーや、人数限定のステージたいけんツアー、キャストによるアフタートークに、ゲストを招いた子供も楽しいトークイベント・キッズスペシャルデーなどが予定されている。そして、今回、このキッズスペシャルデーに、チャンネル登録者数121万人の人気YouTuber「ロボットチャンネル」のたける、わたるの参加が決定した。トークイベントへの参加の他、スペシャルコラボ企画も計画中のため、続報を楽しみにしよう。

YouTuber「ロボットチャンネル」

YouTuber「ロボットチャンネル」

本公演の出演者は、眞嶋秀斗、前田隆太朗、坪倉康晴(劇団番町ボーイズ☆)、田崎礼奈という舞台や映像で活躍中の勢いのある面々が名を連ね、さらには、矢島舞美、加藤啓、野口かおる、そして小川菜摘という、個性豊かな出演者が、様々なキャラクターから、お馴染みのいきものたちを、息つく間もなく、次々と舞台上で演じる予定。舞台と観客が一体となる演出も楽しみな、今までにない新ジャンル“おもタメミュージカル”を創り上げる。

source:New feed

SEVENTEENが、6月10日に発売した4th Album『Face the Sun』のリパッケージ盤となるSEVENTEEN 4th Album Repackage『SECTOR 17』の発売が決定した。

さらに、4th Album Repackage『SECTOR 17』のオリジナルチェーン別特典やオンラインイベントの実施も決定。詳細は後日アナウンスされるとのこと。

そして、6月25日・26日には約2年4ヵ月ぶりとなるワールドツアー『SEVENTEEN WORLD TOUR [BE THE SUN] 』がスタートし、2日間で計約3万5000人のファンが集結した。そして、日本ドームツアーも発表されている。 6月25日・26日のソウル公演を皮切りに、米国とカナダの12都市で開催。その後にアジアで4都市7公演を行い、日本ドームツアーが開催される。

source:New feed

2020年9月に東京・大阪にて上演された、舞台『時子さんのトキ』のアーカイブ配信が、オンラインライヴ配信サービス「Z-aN(読み:ザン)」にてスタートした。

本作は、劇団「ONEOR8」主宰で、ONEOR8「ゼブラ」、「誕生の日」(作・演出)東宝『雪まろげ』(作・演出)、エイベックス『不機嫌な女神たちプラス1』(演出)など手掛けてきた田村孝裕が作・演出を担当。

主演には、離婚後旦那、息子と離れて一人で暮らしている時子役に「20世紀最後の正統派アイドル」として人気を博し、歌手・女優として活躍する高橋由美子。時子の心の隙間を埋める路上ミュージシャン翔真役と息子・登喜(トキ)役の2役を舞台から映画と幅広く活躍する鈴木拡樹が演じ、話題を呼んだ。

また、スナック仲間、NPO職員など、時子たちを取り巻く様々な人物を芸人としてだけでなく俳優としても活躍する「カラテカ」の矢部太郎、劇団「拙者ムニエル」に所属しテレビ朝日ドラマ「おっさんずラブ」等の話題ドラマへの出演で個性が光る伊藤修子、劇団「ONEOR8」に属し多数の作品に出演する山口森広、ミュージカル『アニー』で、アニー役に抜擢以降ミュージカルから芝居まで幅広い活躍を見せる豊原江理佳という俳優陣が名を連ねた。

アーカイブ配信の視聴チケットは、各プレイガイドにて2022年11月29日(火)22:00まで販売。各プレイガイドで購入したシリアルコードをZ-aNに入力し、視聴開始より7日間の見放題となる。映像は現在発売中のDVD/Blu-rayDiscとは異なった編集となるのも魅力だ。配信期間は2022年12月6日(火)21:59まで。

source:New feed

1:2022/06/27(月) 16:23:50.85ID:CAP_USER9 4月1日にNGT48の3代目キャプテンに就任したみゆみゆこと藤崎未夢が、29日発売の「FLASHスペシャル2022」に登場。初水着グラビアに挑戦した。

藤崎未夢、初水着グラビアに挑戦
「新しいことに挑戦していきたい」と少し緊張しながら挑んだ初ソロ&初水着グラビア。
身長166cm、NGT48No.1の美脚を持つ藤崎が、今までベールに隠されて来た抜群のスタイルを初披露した。
また、趣味のキャンプをテーマにしたグラビアなど、さまざま表情を見せている。

「自分は水着のグラビアとは縁遠いと思っていたので、オファーが来た時は、まさかと思いました。4月にキャプテンになって、自分でも新しいことに挑戦して成長していける年にしたいと思っていたタイミングだったので、『やるなら今だ』と挑戦しました。すごく楽しく撮影させていただいたので、ぜひチェックしてみてください」とコメント。
インタビューでは、キャプテンとしての思いや6月29日に発売される1stアルバム『未完成の未来』の見どころなどを語っている。

藤崎未夢(ふじさきみゆ)プロフィール
2000年11月17日生まれ、21歳、新潟県出身。
2018年にドラフト3期生としてNGT48に加入。
NGT48の5thシングル『シャーベットピンク』で初のセンターに抜擢。
2022年4月1日より3代目キャプテンに就任。

http://mdpr.jp/news/detail/3224729

166cmの長身「No.1美脚」藤崎未夢、緊張の初水着グラビア! 「FLASHスペシャル2022」
http://pbs.twimg.com/media/FWOrGyBaQAAR4wu.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FWOrHQUacAAXuAa.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FWOrHbTaUAArl3l.jpg

NGT48 キャプテン 藤崎未夢
http://pbs.twimg.com/media/FPOk_4ZacAAnJJp.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EiQ8_t2UYAEPShR.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FA215twVEAIHGIP.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EdQxu_vUEAAInmH.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FWA_AAJVEAATP0_.jpg

1:2022/06/27(月) 22:11:23.81ID:CAP_USER9 フジテレビ系「まっちゃんねる」が25日、放送され、「IPPON女子グランプリ」に出演したNMB48の渋谷凪咲が放った解答「尻モギ」が、ツイッター上の急上昇ワードを示す「リアルタイム検索」でランクインした。

芸人大喜利王決定戦「IPPONグランプリ」の女性版を開催。
ハリセンボン箕輪はるかや3時のヒロイン福田麻貴ら女性芸人4人が競った第1部に続いて放送されたのが、タレント編。
渋谷のほか、王林、神田愛花、滝沢カレンが出場した。

最初のお題は「壁ドン以上のキュンキュンを教えて下さい」。
真っ先に押した渋谷の解答が「尻モギ」。
手でお尻をもぎるアクション付きで披露した答えは爆笑を集め、見事に1本を獲得した。
スタジオで解説した松本人志も「やるなぁ」と感心。麒麟・川島明も「ルールが分かっている」とリスペクトを示した。

ツイッター上でも「尻モギが忘れられん」「個人的MVPは尻モギ」「一番凄いと思った」「尻モギのインパクトが強すぎて」「流行語いける」「いちばんえぐい答え」「最高に笑えた」と絶賛の声が上がった。

渋谷はインスタグラムでは、同グランプリの招待状が届いて喜ぶ様子をつづっていた。

http://news.yahoo.co.jp/articles/1f7c7ba35a88dfe14ad760afb3b98d1b357b5ce5

「ダウンタウン」松本人志がMCを務めるフジテレビ系特番「まっちゃんねる」が25日に放送され、大喜利の新企画「IPPON女子グランプリ」を開催。
“本命候補”だったNMB48・渋谷凪咲らが参戦した「女性タレント版」では、モデルでタレントの滝沢カレンが優勝した。

http://news.yahoo.co.jp/articles/4fe41bae2c314eaf092ed1b2d57104da52b6e8fa

NMB48渋谷凪咲)の大喜利解答「尻モギ」にネット爆笑! 「IPPON女子グランプリ」
http://video.twimg.com/ext_tw_video/1540682405811744773/pu/vid/1280×720/-Rw9yLLSQxNhaGKh.mp4

松本人志も感心 「大喜利アイドル」渋谷凪咲
http://pbs.twimg.com/media/FWGmOfYacAEO5dW.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FWGiuqNVEAEFp53.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FWGiuyLUcAEvxi2.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FWGiuySUUAEsw1A.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FWGiuyJVsAINA_z.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FWGwJ_nakAAWh07.jpg

NMB48 渋谷凪咲
http://pbs.twimg.com/media/EBQUZkmUwAARtz9.jpg
http://pbs.twimg.com/media/B4G06-tCEAABs-E.jpg
http://pbs.twimg.com/media/D1g_54hVAAAf69Q.jpg
http://pbs.twimg.com/media/ENbf1JJUwAAucfL.jpg


http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1656245400/

ベルリンを拠点に活躍する木管五重奏のグループ=パシフィック・クインテット。2017年に札幌で出会った5人、アリヤ・ヴォドヴォゾワ(フルート・ロシア)、フェルナンド・マルティネス(オーボエ・ホンジュラス)、リアーナ・リスマン(クラリネット・ドイツ)、ヘリ・ユー(ホルン・韓国)、古谷拳一(ファゴット・日本)により結成された本グループは、2022年7月に東京(16日(土))・京都(18日(月祝))で初来日公演を予定している。

一カ月後に迫った来日公演に向けて、ファゴットの古谷拳一へのインタビューに続いて、個性的なメンバーたち全員に話を聞いた。

目次

さまざまな民族的背景をもつメンバー 「友人」であり、「家」「家族」のような存在

――パシフィック・クインテットは、メンバーのみなさんにとってどのような存在ですか?

フェルナンド・マルティネス(以下、フェルナンド):パシフィック・クインテットは室内楽のグループですが、年間を通してとても素敵なコンサートができていて、良い友人同士でもあります。

アリーア・ヴォドヴォゾヴァ(以下、アリーア):さまざまな文化、さまざまな民族的背景もったメンバーが集まったグループですが、音楽を通じてつながり、お互いに言葉を尽くして語り合いながら、妥協点を見つけて新しい何かを生み出しています。これは個人的に私にとって大きな意味があります……

リアナ・レスマン(以下、リアナ):このグループは、私の音楽のホーム・グラウンドです。 一緒に演奏する度に、家に帰ったような気分になります。 グループで生み出す音楽は、私の人生において欠くことができないものとなっています。

ヘリー・ユー(以下、ヘリ):最後になると、みんなに言い尽くされた感じですが、リアナの言った「家」「家族」みたいなところは、本当に自分もそう感じていますね。

左から 古谷拳一(ファゴット・日本)、ヘリ・ユー(ホルン・韓国)、フェルナンド・マルティネス(オーボエ・ホンジュラス)、アリヤ・ヴォドヴォゾワ(フルート・ロシア)、リアーナ・リスマン(クラリネット・ドイツ)

左から 古谷拳一(ファゴット・日本)、ヘリ・ユー(ホルン・韓国)、フェルナンド・マルティネス(オーボエ・ホンジュラス)、アリヤ・ヴォドヴォゾワ(フルート・ロシア)、リアーナ・リスマン(クラリネット・ドイツ)

――ファゴットの古谷拳一さんも以前のSPICEでのインタビューでやはり「国を超えた家族」という表現をされていましたが、皆さんも同じように感じていらっしゃるのがよくわかりました。さて、今回の日本公演のプログラムでどんなところを聴衆に聴いてほしいですか?

フェルナンド:今回のすべての曲が本当に好きで、クラシックになじみのない人でも気に入ってもらえることを期待しているので、コンサートの全てを皆さんにも楽しんでもらえると思います。

アリーア:私たちのプログラムはとてもユニークで、聴いてほしい曲を1つだけ選ぶことはできません……
この木管五重奏団が大きなステージをだんだん経験できるようになって、私自身とても幸せに感じていますが……異なる色の組み合わせを楽しんでほしいと思います。あえて、ひとつ挙げるなら、弦楽四重奏のためのドヴォルザークの「アメリカ」の木管五重奏での編曲を聞くのは面白いと思いますし、私たちもいつも楽しんで演奏していますね。

リアナ:私たちが日本で演奏するプログラムは、私たちの多面的な音楽のアイデアを表現しており、「ウェスト・サイド・ストーリー」は、札幌のパシフィックミュージックフェスティバルでオーケストラとして一緒に演奏した最初の曲の1つでした。今回は、木管五重奏曲の編曲版を演奏します。 なので、オーケストラのスピリットを木管五重奏で感じて欲しいと思います。

ヘリ:わたしも「ウェスト・サイド・ストーリー」をおススメしたいですね。今年はスピルバーグ監督によるミュージカル映画のリメイクも公開されて、その魅力が再発見されている気がします。

サイモン・ラトル、キリル・ペトレンコ、サラ・ウィリスほか、ベルリンでしかできない音楽体験がパシフィック・クインテットのサウンドの秘密

――皆さんのクインテットは、世界的なコンクールでも賞を取られて、各個人でも世界的なミュージシャンと交流もされていますが、アリーアさんはヴァイオリンのダニエル・ホーブさんやルノー・カプソンさんとも共演されたとうかがいましたが?

アリーア:パンデミックの間、私たちは皆、困難な時間を強いられました。特に私たちミュージシャンにとって、演奏できない時間が続くことは辛いことでした。そんな中で、世界中でオンライン放送されたミュージシャンのためのアリーアリアナte シリーズ(ドイツのテレビ番組)に参加できたのは幸運でした。 ダニエルやルノーのような有名なアーティストが、若い世代にもチャンスメイクしてくれたことは非常に意義深いことだと感じました。

リアナ:オーケストラの一員として、サイモン・ラトル、パーヴォ・ヤルヴィ、キリル・ペトレンコ、ネルソンスなど、多くの著名な指揮者の下で演奏してきました。特にキリル・ペトレンコ氏と演奏することは、オーケストラでの経験でハイライトの1つでした。 ベルリンフィルハーモニー管弦楽団の新シェフとして本当に素晴らしい指揮者だと感じました。彼は想像した音が出るまでミュージシャンと共に一生懸命音楽づくりをして、それは作曲家がオーケストラのために書いた楽譜に非常に忠実でありながら、しばしばその瞬間瞬間に活き活きとした感動を生み出すのです。

ヘリ:私が学んだホルン奏者の一人にベルリン・フィルのサラ・ウィルスさんがいるのですが、2017年にパシフィック・ミュージック・フェスティバルで日本に来たとき、彼女に出会って、ベルリンに来るべきだと言われたので、それが留学するキッカケになりました。 彼女は本当に素晴らしい人で、学生をサポートし、世界中のホルンを吹く仲間たちのために多くのことを実践しています。 私は彼女からたくさんのことを学びました。ホルン演奏だけではなく、音楽家として生きる方法、人間的な面もサポートしてくれて、そのことが、カラヤンアカデミーを修了してからも、私の心の支えになっています。
まだ、私はケルン放送交響楽団のホルンのトップになることができましたので、今はライブストリームコンサートや多くのツアーを行っています。8月にロンドン/アムステルダム/ハンブルク/オーデンゼー/ボンでの公演が予定されていて、とても楽しみです。 

リアナ:わたしは、デュッセルドルフ交響楽団とブレーメン室内管弦楽団のクラリネット奏者に就任します。 オーケストラの新シーズンことを楽しみにしていますし、オペラを演奏することは新しい体験でそのことが本当に好きなんです。 たとえば、リヒャルトワーグナーのオペラを演奏すると、5時間かかったりするものもあるのですが、私の感情と音楽表現を別世界に誘ってくれるのではないかと期待しています。

PACIFIC QUINTET(パシフィック・クインテット)

PACIFIC QUINTET(パシフィック・クインテット)

初の来日公演 滞在中の楽しみは?

――ファゴットの古谷さんが反田恭平さんのオーケストラでいろいろな刺激をうけていらっしゃるように。皆さんの個人個人の活動、ペトレンコやサラ・ウィリスからの良い刺激、そんな様々な音楽的体験が、パシフィック・クインテットの血となり肉となり、素晴らしいコンサートを作ってくれそうな予感がして参りました。ところで、みなさん日本は初めてではないと思いますが、日本についてどのような印象を持っていますか? 訪れたり食べたりしたいものはありますか?

フェルナンド:私は日本に2回行ったことがあり、とても気にいっています。札幌のパシフィック・ミュージック・フェスティバルが最初で、文化、日本人の優しさがとても好きです。日本にいることはいつも夢のようです。今回はもう少し東京を見て、美味しいものを食べつくしたいですね(笑)。

アリーア:私は2017年と2018年に2回日本に滞在しましたが、その文化には毎回驚いています。日本のリアルな伝統が今も生きていて、12以上のユネスコ世界遺産があり、素晴らしく美しい国です。京都の金閣寺に行ってみたいですし、歌舞伎も見たいです。

リアナ:パシフィック・ミュージック・フェスティバルに参加するため2回来ましたね。日本にはとても特別なオーラがあり、いつもそれを感じ楽しんでいます。
国と文化はとても美しく豊かで、毎回新しいことを学ぶために何度でも戻ってきたいと思っています。

ヘリ:日本に3回行ったことがありますが、はなまる寿司と日本の辛いラーメンが恋しいです。プライベートで、年明けのユニバーサルスタジオジャパンにも行きました、とても楽しかったです!

source:New feed

1993年に放送が開始され、今もなお愛され続けているNHKの人気子ども番組「天才てれびくん」の舞台化シリーズの第1弾『天才てれびくんthe STAGE~てれび戦士REBORN~』(2020年東京・大阪)の、アーカイブ配信がオンラインライヴ配信サービス「Z-aN(読み:ザン)」にて開始される。

本作品は、2020年1月東京・ヒューリックホール東京、2月大阪・COOL JAPAN PARK OSAKAWWホールにて上演し、大人になったてれび戦士と舞台版新キャストが集結。

出演には、同番組にも出演していた“てれび戦士”で、現在NHK連続テレビ小説『ちむどんどん』への出演をはじめ各ジャンルで活躍を広げている前田公輝を筆頭に、長江崚行、鎮西寿々歌、ド・ランクザン望、声の出演として飯田里穂、とてれび戦士が名を連ねた。

そして、舞台版新キャストとして、同番組で「Dream5」を結成し解散後も舞台や音楽活動で人気を博している、高野洸をはじめ、多数の舞台等で活躍する多和田任益、松村優が出演。また舞踏家であり、俳優としても多くの作品でその存在感を放つ麿赤兒が特別出演した。

さらに、NHK Eテレの幼児番組『おかあさんといっしょ』で番組史上歴代最長となる9年間“歌のお兄さん”を務め、現在も映像から舞台、声優、CDソロデビューと活躍し続ける横山だいすけが出演し、歴史ある作品の初舞台化を豪華出演陣が彩った。

脚本は同番組も手掛ける小林雄次、演出はアクションに特に定評のある井上テテが手掛け、アクションあり歌ありダンスありの舞台を繰り広げた。

今回のアーカイブ配信は、1月26日(日) に行われた東京千穐楽公演の映像配信となり、好評発売中のDVD・Blu-rayDiscや過去に行われたNHKでの放送用編集映像とは異なった映像となる。

配信視聴チケットは、各プレイガイドにて2022年9月26日(月)21:59まで販売中。各プレイガイドで購入したシリアルコードをZ-aNに入力し、視聴開始より3日間の見放題となる。配信期間は2022年9月30日(金)21:59まで。

source:New feed

2022年9月、IMAホールにて公演予定の舞台『デストルドー9 ~絶望と希望の9日間~』のキービジュアルが公開された。

本作は、2019年9月から開始したデストルドー9シリーズ最新作。映像として残っていない幻の初演公演を、当時主人公束田唯を演じた新井裕士の他、汐谷文康、浦尾岳大、渡部大稀といった主要キャストが続投する一方で、2.5次元、声優、ダンスなど各分野から新井將三原大樹といった新キャストを起用。内容も刷新し「リブート(再起動)」の名にふさわしい作品を届ける。

デストルドー9、通称「デスナイン」シリーズは、2019年9月に座・高円寺2で上演されたオリジナル舞台作品、またはシリーズ全体を指す。「なぜ生きるのか」をテーマに、少年たちの命を懸けた戦いを描いた物語だ。9つのメインストーリーと、そこから派生するサブストーリーが存在し、どのストーリーから観ても楽しめる。今回上演する「絶望と希望の9日間」は、初演公演を演出を新たに上演するリブート(再起動)版となる。

あらすじ

“初めてお前を見た時、どうしてだろう……泣きたくなった。”
夏を引きずる9月。
石川県に住む高校生・束田唯(つかだ・ゆい)は、鞄を手に家を飛び出した。
「全部捨てれば、きっとやり直せる」
ある『秘密』を持つ唯の胸には、1つの希望があった。
『青少年特別育成プログラム』――通称『プロジェクトF』。
特別な才能を持つ少年だけが参加できるプロジェクトに選ばれたのだ。
東京にある施設にやってきた唯は、『E0351』班に配属される。
唯を含め9人で編成された E クラスのメンバーは、一癖も二癖もある者ばかり。
やがて、自分たちは『最も評価の低い落ちこぼれ』である『Eランク』だと知る。
唯たちに課せられたのは『ある物体を動かすこと』。
9日後に迫る『テスト』に合格しなければ失格となる。
ライバルとなるのは『最も評価の高い S クラス』の少年たち。
果たして唯たちはテストに合格することができるのか

なぜ男しかいないのか。
それはなぜ女なのか。
仕組まれた運命、繰り返される物語。
殺せ、生き残るために。
生き残れ、すべてを救うために。

“絶望を生き残れ。”

 

source:New feed

ハローキティの公式YouTubeチャンネル「HELLO KITTY CHANNEL」では、山崎育三郎とコラボレーションし「ポップコーンの歌」を披露している。

「ポップコーンの歌」は総再生回数が900万回を超える人気のコンテンツ。今回、山崎とのコラボレーションではミュージカル調にアレンジし、ミュージカルシアターの舞台も再現した。

オープニングで甘い歌声を披露する山崎育三郎 (C)’22 SANRIO 著作(株)サンリオ

オープニングで甘い歌声を披露する山崎育三郎 (C)’22 SANRIO 著作(株)サンリオ

ミュージカルシアターの舞台に二人が登場 (C)’22 SANRIO 著作(株)サンリオ

ミュージカルシアターの舞台に二人が登場 (C)’22 SANRIO 著作(株)サンリオ

間奏ではキティのピアノソロも (C)’22 SANRIO 著作(株)サンリオ

間奏ではキティのピアノソロも (C)’22 SANRIO 著作(株)サンリオ

山崎育三郎は華麗なダンスを披露 (C)’22 SANRIO 著作(株)サンリオ

山崎育三郎は華麗なダンスを披露 (C)’22 SANRIO 著作(株)サンリオ

ポップコーンを仲良く食べる二人 (C)’22 SANRIO 著作(株)サンリオ

ポップコーンを仲良く食べる二人 (C)’22 SANRIO 著作(株)サンリオ

後半には煌びやかでロマンチックなシーンも (C)’22 SANRIO 著作(株)サンリオ

後半には煌びやかでロマンチックなシーンも (C)’22 SANRIO 著作(株)サンリオ

目次

山崎育三郎コメント

山崎育三郎

山崎育三郎

キティちゃんと育三郎の新しいコンビが生まれました。キティちゃんがとにかく可愛くて、一緒に踊る時も、同時収録で行ったレコーディングでもずっとメロメロでした。今年のライブツアー『ROUTE36』でも、キティちゃんと全国18種類のご当地グッズでもコラボをし、キティちゃんと共に歩んだ全国ツアーとなりました。是非、家族や恋人や仲間達と歌い踊って下さいね。

source:New feed

1:2022/06/25(土) 06:58:01.46ID:CAP_USER9 『マッドマックス』フュリオサ単独映画のあらすじ公開 イモータン・ジョーの名も
2022年6月24日 16時09分 シネマトゥデイ
https://www.cinematoday.jp/news/N0130886
『マッドマックス 怒りのデス・ロード』でシャーリーズ・セロンが演じたフュリオサ(左)と新作で若き日のフュリオサを演じるアニャ・テイラー=ジョイ – Warner Bros. / Photofest / ゲッティ イメージズ, Matt Winkelmeyer / Getty Images
https://img.cinematoday.jp/a/pPxguQIVh6zy/_size_640x/_v_1656054578/main.jpg

 映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』に登場した女戦士フュリオサの過去を描く新作映画『フュリオサ(原題) / Furiosa』のあらすじを、米ワーナー・ブラザースが公開した。

 フュリオサは、恐怖と暴力で荒野を支配するイモータン・ジョーに反旗を翻した、丸刈り頭&義手の戦士で、シャーリーズ・セロンが圧倒的な存在感で演じて人気を博したキャラクター。『フュリオサ(原題)』では、ドラマ「クイーンズ・ギャンビット」のアニャ・テイラー=ジョイが若き日の彼女を演じ、『マイティ・ソー』シリーズのクリス・ヘムズワースや『Mank/マンク』のトム・バークらが出演。前作に続きジョージ・ミラー監督がメガホンを取る。

 米ワーナーがリリースしたあらすじによると、若きフュリオサは、2人の支配者の狭間で生き残りをかけた戦いに挑む模様。イモータン・ジョーの名前も記されているが、ジョーを演じたヒュー・キース=バーンさんは2020年に亡くなっており、実際に彼が登場するのかも注目されそうだ。あらすじは以下の通り。

 「世界が崩壊した時、緑の地からさらわれた若きフュリオサは、ウォーロード・デメンタス率いるバイカー集団の手に落ちてしまう。荒野を放浪する彼らが行きついたのは、イモータン・ジョーが統べるシタデルの砦。 2人の暴君が覇権を争うなか、フュリオサは数々の試練を乗り越え、故郷への道を切り開くことになる」

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

(編集部・入倉功一)

1:2022/06/25(土) 06:58:01.46ID:CAP_USER9 『マッドマックス』フュリオサ単独映画のあらすじ公開 イモータン・ジョーの名も
2022年6月24日 16時09分 シネマトゥデイ
https://www.cinematoday.jp/news/N0130886
『マッドマックス 怒りのデス・ロード』でシャーリーズ・セロンが演じたフュリオサ(左)と新作で若き日のフュリオサを演じるアニャ・テイラー=ジョイ – Warner Bros. / Photofest / ゲッティ イメージズ, Matt Winkelmeyer / Getty Images
https://img.cinematoday.jp/a/pPxguQIVh6zy/_size_640x/_v_1656054578/main.jpg

 映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』に登場した女戦士フュリオサの過去を描く新作映画『フュリオサ(原題) / Furiosa』のあらすじを、米ワーナー・ブラザースが公開した。

 フュリオサは、恐怖と暴力で荒野を支配するイモータン・ジョーに反旗を翻した、丸刈り頭&義手の戦士で、シャーリーズ・セロンが圧倒的な存在感で演じて人気を博したキャラクター。『フュリオサ(原題)』では、ドラマ「クイーンズ・ギャンビット」のアニャ・テイラー=ジョイが若き日の彼女を演じ、『マイティ・ソー』シリーズのクリス・ヘムズワースや『Mank/マンク』のトム・バークらが出演。前作に続きジョージ・ミラー監督がメガホンを取る。

 米ワーナーがリリースしたあらすじによると、若きフュリオサは、2人の支配者の狭間で生き残りをかけた戦いに挑む模様。イモータン・ジョーの名前も記されているが、ジョーを演じたヒュー・キース=バーンさんは2020年に亡くなっており、実際に彼が登場するのかも注目されそうだ。あらすじは以下の通り。

 「世界が崩壊した時、緑の地からさらわれた若きフュリオサは、ウォーロード・デメンタス率いるバイカー集団の手に落ちてしまう。荒野を放浪する彼らが行きついたのは、イモータン・ジョーが統べるシタデルの砦。 2人の暴君が覇権を争うなか、フュリオサは数々の試練を乗り越え、故郷への道を切り開くことになる」

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

(編集部・入倉功一)

1:2022/06/28(火) 05:53:22.42ID:CAP_USER9 真木よう子、髪ばっさりで黒ショートに変身「かっこいい」「似合いすぎ」ビフォーアフター公開
2022年6月27日 12時5分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20220627-OHT1T51045.html?page=1
真木よう子のインスタグラム(@yokomaki_official)より
https://hochi.news/images/2022/06/27/20220627-OHT1I51061-L.jpg
髪を切る前の真木よう子 インスタグラム(@yokomaki_official)より
https://hochi.news/images/2022/06/27/20220627-OHT1I51062-L.jpg
真木よう子のインスタグラム(@yokomaki_official)より
https://hochi.news/images/2022/06/27/20220627-OHT1I51063-L.jpg
https://hochi.news/images/2022/06/27/20220627-OHT1I51064-L.jpg

 女優の真木よう子が27日に自身のインスタグラムを更新し、黒髪ショートカットにイメチェンした姿を公開した。

 真木は25日に茶髪のふんわりしたロングで笑う顔をアップし、「Good by long hair. 明日は違う子」と髪形を変えることを予告していた。

 そして27日には「次の役で黒ショートにしました!」とつづり、ばっさり切った新ヘアスタイルをアップ。「とても覚悟と勇気のいる役柄故、何事もなく皆様に観て頂ける事を願う作品です。 さて、例え無様に転んでも、倒れても、私は立ち上がり前に進み続けます。それしかできないんで」と思いを記した。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2022/06/25(土) 17:18:00.78ID:CAP_USER9 6/25(土) 17:08
デイリースポーツ

TKO木下 武尊の天心戦敗北に自身のペットボトル騒動を重ね総ツッコミ「一緒にすな」
 
 お笑いコンビTKOの木下隆行が25日、インスタグラムを更新。自身とK-1世界王者、武尊を重ねた投稿にツッコミを受けた。

 木下は、17日に東京ドームでキックボクサー那須川天心と対戦し判定負けした武尊とのツーショット写真をアップ。以下のコメントをつづった。

 「武尊は言うた 10年間勝ち続けてた事で見えなかったものが、負けた事によって見えた と 俺もペットボトル投げてしまった事によって色々見えたもんな、、、ん?」

 自身が、過去に楽屋で後輩芸人の顔面にペットボトルを投げつけ、騒動になったことを武尊の敗戦にダブらせた。

 さらに「この男、またひとつ、ふたつ大きくなるぞ!武尊、同じ時代に生まれてくれてありがとう。」と続けた。

 この書き込みにフォロワーからは「一緒にすな」「木下さんの場合は、被害が大きくなるけど笑」「君はもうこれ以上大きくならなくてよいぞ」とツッコミが入った。一方、武尊に対しては、「武尊君大好きです」「武尊くんの笑顔を見せてくれて、ありがとうございます」「大きくなった武尊楽しみです」とこれからに期待する声が多数寄せられていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220625-00000092-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/fdbfc9f85a23bf45cecf2f9c2a8708ef23c15a39

1:2022/06/25(土) 05:50:11.10ID:CAP_USER9 マイケルダンサー・MDP Masakiさん死去 39歳 ダム湖で溺れかけた教え子助け、力尽く
[ 2022年6月24日 16:00 ]  スポニチアネックス
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/06/24/kiji/20220624s00041000385000c.html
マイケルダンスパフォーマーマサキインスタグラム(@mdp.masaki_staff)から
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/06/24/jpeg/20220624s00041000377000p_view.jpg
湯川れい子氏公式ツイッター(@yukawareiko)から
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/06/24/jpeg/20220624s00041000383000p_view.jpg

 マイケル・ジャクソンのダンスパフォーマーとして活躍したダンサー、MDP Masaki(本名・河内正樹)さんが19日、39歳で死去した。24日までに公式Facebookで発表された。

 公式Facebookでは「MDP Masakiは2022.6.19 マイケルの元へ旅立ちました。生前の皆様のたくさんの応援に心より感謝申し上げます。ご一緒に過ごした時間は永遠です」とし、Masakiさんが一番好きだったというマイケル・ジャクソンの言葉を記載。「『愛されていると知りながら、この世に生まれ、愛されていると知りながら、この世を去るならば、その間のことは全て乗り越えられるのです』 穏やかな笑顔での旅立ちだったことを報告いたします」と記載された。23日には故郷・宮崎で葬儀が執り行われた。Masakiさんはステージ衣装に身を包んで棺に納められ、マイケルの曲に見送られたという。

 Masakiさんは、マイケルのメッセージやエンターテインメントを後世に引き継ごうとパフォーマンスショーを各地で展開。マイケルの姉、ラトーヤ・ジャクソンから「世界で2番目のマイケルダンサー(1番は本人)」と賞されるなど認められた存在だった。

 音楽評論家の湯川れい子さんは19日にツイッターで「ショックな訃報が飛び込んで来ました。マイケル・ジャクソンの意志と魂を受け継いで踊って行くと言って、素晴らしいキレのあるダンスと優しさで魅せてくれたMASKIさんが、暑かった一昨日の日曜日、遊びに行ったダム湖で、溺れかけた12歳の教え子を助けようとして他界。正義感の強い人でした。合掌」と追悼した。

1:2022/06/27(月) 05:23:57.71ID:CAP_USER9 岡田将生&中井貴一が10年ぶり共演で“看護師タッグ” 「ドクターX」中園ミホが脚本
6/27(月) 5:00 ENCOUNT
https://news.yahoo.co.jp/articles/ab397a5d910f3764e8657e4d676c7c774b4fdbb4
岡田将生(左)と中井貴一
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220627-00325060-encount-000-1-view.jpg

10月期のテレビ朝日系木曜ドラマ「ザ・トラベルナース」

 俳優の岡田将生が、10月期のテレビ朝日系木曜ドラマ「ザ・トラベルナース」(午後9時)で主演を務めることが分かった。また、共演する俳優の中井貴一とは約10年ぶりのタッグとなる。

 本作は、テレビ朝日の大ヒットシリーズ「ドクターX~外科医・大門未知子~」の生みの親である脚本家の中園ミホが、看護の世界に焦点を当てた“痛快医療ドラマ”だ。トラベルナースとは、スーツケースひとつを手にいろんな街を渡り歩いて看護に従事する、優れた資格を持ったフリーランス看護師のこと。日本ではその存在はあまり知られていないが、アメリカでは全看護師の10%を占める40万人ものトラベルナースが存在し、コロナ禍のニューヨークでも活躍した。そんなトラベルナースが令和の日本に舞い降り、医療現場を改革していく。

 岡田と中井は、映画「プリンセス トヨトミ」(2011年)以来約10年ぶりの共演で、タッグを組み、新時代のナイチンゲール・コンビとして、木曜ドラマ枠に登場する。ただの“白衣の天使”ではなく、その実態は、バックグラウンドも性格も能力も知れずミステリアスなキャラクターだ。

 岡田が演じるのは、意識もプライドも高く、言動もストレート、一見感じの悪い若きトラベルナース・那須田歩。アメリカで「ナース・プラクティショナー(NP)」という手術場で医師を補助し、一定の医療行為を実施できる看護資格を持って働いていた優秀な看護師だ。しかし、とある事情で日本へと帰国し、「天乃総合メディカルセンター」で働くことになった歩は、ミステリアスな伝説の看護師と出会い、共にさまざまな事情を抱えた医師や病院長、患者、そして周りの看護師を少しずつ変えていく。

 中井が演じるのは、岡田演じる歩の相棒となる伝説の看護師・九鬼静。歩と同時期に「天乃総合メディカルセンター」で働きだした静は、名前の通り“静かに”掃除ばかりし、歩を含め病院関係者から清掃員と間違えられるほどの存在だ。しかし、その実態は圧倒的スキルを持つスーパーナースでありながらも、その素性は謎に包まれ、大きな秘密を抱えているという役どころだ。

 岡田と中井のコメントは以下の通り。

○岡田将生コメント
「オファーを頂いたときは率直にうれしかったです。自分でよいのか……と自問自答する時間もありましたが、飛び込みたくなる作品でした。精一杯の力をこの作品に注ぎ込むつもりです。中園ミホさんが生み出された作品を数多く拝見させてもらってますが、ご一緒できることはとてもうれしいです。中園さんとお会いしたとき、この作品に対しての僕の思いも聞いてくださっていて、つい本音を吐露してしまったときも真剣に耳を傾けてくださり、恥ずかしく思いながら帰った記憶があります。向き合ってお話ししていると、すべて見透かされてる気がして話してしまった気がします。

 医者とナース――この間に生まれる葛藤が、歩を通して見てみると、いたく伝わってきます。もちろん若さもありますが、もがいているんですよね。僕は人がもがいている姿が好きです。その殻を破ることができたとき、歩には何が見えるのか。ナースとして、一人の人間として成長していく姿を魅せていきたいと思ってます。中井貴一さんとご一緒できるなんて本当に光栄です。(前回共演させていただいたのは)もう10年も前になりますが、中井さんの現場での立ち振る舞いは鮮明に覚えてます。今回は二人のシーンが特に多いので、経験してきたものをすべてぶつけようと思ってます。そして、それをどこか楽しみながら見てくださる中井さんの姿が目に浮かびます。どうぞよろしくお願いします。とにかく面白く、そして楽しんでやろうと思ってます。毎週楽しんでいただけるよう、スタッフ・キャスト共に全力で頑張ります!」

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2022/06/27(月) 05:23:57.71ID:CAP_USER9 岡田将生&中井貴一が10年ぶり共演で“看護師タッグ” 「ドクターX」中園ミホが脚本
6/27(月) 5:00 ENCOUNT
https://news.yahoo.co.jp/articles/ab397a5d910f3764e8657e4d676c7c774b4fdbb4
岡田将生(左)と中井貴一
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220627-00325060-encount-000-1-view.jpg

10月期のテレビ朝日系木曜ドラマ「ザ・トラベルナース」

 俳優の岡田将生が、10月期のテレビ朝日系木曜ドラマ「ザ・トラベルナース」(午後9時)で主演を務めることが分かった。また、共演する俳優の中井貴一とは約10年ぶりのタッグとなる。

 本作は、テレビ朝日の大ヒットシリーズ「ドクターX~外科医・大門未知子~」の生みの親である脚本家の中園ミホが、看護の世界に焦点を当てた“痛快医療ドラマ”だ。トラベルナースとは、スーツケースひとつを手にいろんな街を渡り歩いて看護に従事する、優れた資格を持ったフリーランス看護師のこと。日本ではその存在はあまり知られていないが、アメリカでは全看護師の10%を占める40万人ものトラベルナースが存在し、コロナ禍のニューヨークでも活躍した。そんなトラベルナースが令和の日本に舞い降り、医療現場を改革していく。

 岡田と中井は、映画「プリンセス トヨトミ」(2011年)以来約10年ぶりの共演で、タッグを組み、新時代のナイチンゲール・コンビとして、木曜ドラマ枠に登場する。ただの“白衣の天使”ではなく、その実態は、バックグラウンドも性格も能力も知れずミステリアスなキャラクターだ。

 岡田が演じるのは、意識もプライドも高く、言動もストレート、一見感じの悪い若きトラベルナース・那須田歩。アメリカで「ナース・プラクティショナー(NP)」という手術場で医師を補助し、一定の医療行為を実施できる看護資格を持って働いていた優秀な看護師だ。しかし、とある事情で日本へと帰国し、「天乃総合メディカルセンター」で働くことになった歩は、ミステリアスな伝説の看護師と出会い、共にさまざまな事情を抱えた医師や病院長、患者、そして周りの看護師を少しずつ変えていく。

 中井が演じるのは、岡田演じる歩の相棒となる伝説の看護師・九鬼静。歩と同時期に「天乃総合メディカルセンター」で働きだした静は、名前の通り“静かに”掃除ばかりし、歩を含め病院関係者から清掃員と間違えられるほどの存在だ。しかし、その実態は圧倒的スキルを持つスーパーナースでありながらも、その素性は謎に包まれ、大きな秘密を抱えているという役どころだ。

 岡田と中井のコメントは以下の通り。

○岡田将生コメント
「オファーを頂いたときは率直にうれしかったです。自分でよいのか……と自問自答する時間もありましたが、飛び込みたくなる作品でした。精一杯の力をこの作品に注ぎ込むつもりです。中園ミホさんが生み出された作品を数多く拝見させてもらってますが、ご一緒できることはとてもうれしいです。中園さんとお会いしたとき、この作品に対しての僕の思いも聞いてくださっていて、つい本音を吐露してしまったときも真剣に耳を傾けてくださり、恥ずかしく思いながら帰った記憶があります。向き合ってお話ししていると、すべて見透かされてる気がして話してしまった気がします。

 医者とナース――この間に生まれる葛藤が、歩を通して見てみると、いたく伝わってきます。もちろん若さもありますが、もがいているんですよね。僕は人がもがいている姿が好きです。その殻を破ることができたとき、歩には何が見えるのか。ナースとして、一人の人間として成長していく姿を魅せていきたいと思ってます。中井貴一さんとご一緒できるなんて本当に光栄です。(前回共演させていただいたのは)もう10年も前になりますが、中井さんの現場での立ち振る舞いは鮮明に覚えてます。今回は二人のシーンが特に多いので、経験してきたものをすべてぶつけようと思ってます。そして、それをどこか楽しみながら見てくださる中井さんの姿が目に浮かびます。どうぞよろしくお願いします。とにかく面白く、そして楽しんでやろうと思ってます。毎週楽しんでいただけるよう、スタッフ・キャスト共に全力で頑張ります!」

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2022/06/26(日) 22:43:31.94ID:CAP_USER9 https://yorozoonews.jp/article/14654202
2022.06.26

参院選(7月10日投開票)で、自民党の公認を受け東京選挙区(改選6)から出馬した生稲晃子氏(54)と、全国比例で立候補した同党の現職・今井絵理子氏(38)が26日、東京・浅草でタッグ演説を行った。おニャン子クラブ、SPEED元メンバーのアイドル共闘に、約2000人が殺到。雷門前はパニック状態になった。

昭和と平成を代表するアイドルのそろい踏みに、令和4年夏の選挙戦が盛り上がった。雷門前で生稲氏、今井氏とファンを交えた即席の3ショット撮影会が行われると、またたく間に観光客がワーッと2人を取り囲んだ。

自民党関係者は「安倍元首相が、生稲さんの応援演説で有楽町を訪れた時よりも多かった。2人が横断歩道を渡ると、人が群がってきた。近年、まれに見る光景。この夏の選挙戦では間違いなく最多ではないか」と驚く。

生稲氏は「SPEEDよりもだいぶ前です!おニャン子クラブで活動してました。36年間芸能界で活動してきました。一緒になって頑張ります」と共闘をアピール。今井氏も「芸能界の先輩と、こうやって選挙のステージに立てることが誇りに思うし、うれしい。国会でタッグを組んで、女性視線の政治を2人の手でブラッシュアップしていきたい」と、国政での再共演を期した。

https://public.potaufeu.asahi.com/ae24-p/picture/26921951/74d3fc76264443eec0e43cc5fdfa1ee2_640px.jpg
https://public.potaufeu.asahi.com/7e7a-p/picture/26921950/17554c58d483fdf8dd3ef056e4d116f9_640px.jpg
https://public.potaufeu.asahi.com/32d1-p/picture/26921952/58fb8fccb385f9dd4be0e40031cbcfa4_640px.jpg

1:2022/06/25(土) 16:09:14.08ID:CAP_USER9 https://natalie.mu/comic/news/482933

柊あおい原作による実写映画「耳をすませば」より、月島雫の同級生である杉村竜也と原田夕子のキャストが発表された。

1989年にりぼん(集英社)で発表され、1995年にスタジオジブリがアニメ映画化した「耳をすませば」。実写映画では、原作にもとづいた「あの頃(過去)」とオリジナルストーリーの「10年後(現在)」が描かれる。野球部に所属し、幼馴染である雫へ好意を寄せている杉村と、杉村へ恋心を抱いている雫の親友・夕子。25歳になった杉村役には山田裕貴、同じく大人になった夕子役には内田理央が決定した。中学生時代の杉村と夕子は荒木飛羽と住友沙来がそれぞれ演じる。

山田は「その10年があるから今が、未来が、輝く。そんな、作品になっているんじゃないかと思います。この作品がどんな形で皆さんに受け取ってもらえるか楽しみです」と映画の完成を喜びつつコメント。内田は「夢中になって台本を読ませていただきました。原作から10年後という時代背景なので、平成の懐かしさも感じつつ、成長したみんなの姿にちょっとドキドキしながら撮影をしました」と語っている。

また今回の発表に併せて、杉村と夕子の姿を捉えた新たな場面カットも公開された。映画「耳をすませば」は10月14日ロードショー。

特報
https://youtu.be/3ytbzOw3q7g

https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2022/0624/mimiwosumaseba_bamen01.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2022/0624/mimiwosumaseba_bamen02.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2022/0624/mimiwosumaseba_bamen03.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2022/0624/mimiwosumaseba_bamen04.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2022/0526/mimisuma_movie03.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2022/0526/mimisuma_movie04.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2022/0526/mimisuma_movie05.jpg

https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2022/0526/mimisuma_movie_teser2_1.jpg

今年デビュー25周年イヤーを迎える2人組アーティスト・ゆずの新曲「RAKUEN」が、楽天モバイル タイアップソングに決定。7月1日(金)からのテレビ放映に先駆けて、本日・6月28日(火)に楽天モバイルWEBサイトにて同楽曲が起用された新CMが公開された。

「RAKUEN」は、6月29日(水)にリリースされるゆずのニューアルバム『SEES』に収録されるアップテンポナンバー。作詞を北川悠仁とロックバンド・Official髭男dismの藤原聡、作曲を北川、藤原、そして音楽プロデューサーの蔦谷好位置の3 人が担当。数年前に北川、藤原、蔦谷の3人で食事会をした際に楽曲制作の話題が持ち上がり、コロナ禍でありながらオンラインのやり取りで楽曲制作を進行。R&BやEDMの要素を取り入れながら、ファンクサウンドに心地よいリリックが重なり、そこにゆずのハーモニーが融合した楽曲となっている。

楽天モバイルの新CM「Rakuten UN-LIMIT VIIサプライズがやってきた篇」では、マゼンタ色の衣装を身にまとったゆずの二人が、同カラーの撮影セットとともに、突然街の中に現れてサプライズライブを開催。『RAKUEN』の歌詞を用いたタイポグラフィが映るビジョンをバックに、会場に集まった観客とともに熱狂的なパフォーマンスを行っている様子が収
められている。

『RAKUEN』が起用された楽天モバイル新CM「Rakuten UN-LIMIT VIIサプライズがやってきた篇」(30秒)は、楽天モバイルWEBサイト内で公開中。7月1日(金)よりテレビCMが全国放送開始となる。

source:New feed

6月28日発表の最新「オリコン週間アルバムランキング」で⼭下達郎の最新アルバム『SOFTLY』が、初週売上、15.1万枚で1位を獲得。2012年9月発売の『OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜』以来、9年8ヵ月ぶり、通算12作目の1位となった。

これで、「昭和・平成・令和」の3時代でアルバム1位獲得。「昭和・平成・令和」の3時代でアルバム1位を獲得したのは、史上4組目の達成となった。また、⼭下達郎は今回69歳5ヵ月での1位獲得となり、「アルバム1位獲得最年⻑アーティスト」記録では、歴代2位。さらに、⾃⾝の年齢が20代、30代、40代、50代時にも1位を獲得しており、「年齢5年代で1位を獲得したアーティスト」としては、史上3組目、男性アーティストでは初となった。

このアルバム『SOFTLY』は2011年に発売された『Ray Of Hope』以来、なんと11年ぶり、通算14枚目のオリジナル・アルバム。映画「陽だまりの彼女」の主題歌であった「光と君へのレクイエム」、

ドラマ『営業部長 吉良奈津子』の主題歌「CHEER UP!THE SUMMER」、そして、映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』の主題歌「REBORN」、さらには、細田守監督作品、映画『未来のミライ』のオープニングテーマ「ミライのテーマ」、日曜劇場『グランメゾン東京』の主題歌「RECIPE(レシピ)」などの大ヒット・シングルに加え、「JAL HAWAII Style yourself」篇CMソングの「LEHUA, MY LOVE」や、モデルのローラさんの出演で話題となった、エステティックTBC/ソシエ エステティック TV-CMソング「SHINING FROM THE INSIDE」など、CM曲の初CD化音源も収録。

この11年間の集大成とも言える、全15曲の豪華かつバラエティに富んだ内容となっている。なお、既存曲は全てニュー・ミックスが施され、格段に音質がアップしている。

※年度はオリコンランキングの集計・発表年度に基づく
<クレジット︓オリコン調べ(2022/7/4付︓集計期間:2022年6月20日〜6月26日)>

source:New feed

1:2022/06/26(日) 06:03:59.82ID:CAP_USER9 泉谷しげる 拓郎の決断に「敬意」も「気が変わったので…があってほしい、とも思う」
[ 2022年6月26日 05:30 ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/06/26/kiji/20220626s00041000086000c.html
94年の公演での吉田拓郎(左)と泉谷しげるPhoto By スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/06/26/jpeg/20220626s00041000122000p_view.jpg

 シンガー・ソングライターの吉田拓郎(76)が年内で芸能活動を終了する意向であることが明らかになった25日、ともにフォークブームを支えた歌手の泉谷しげる(74)がスポニチ本紙の取材に「“決断”には敬意を表したい」と理解を示した。

 1975年に拓郎と井上陽水(73)、小室等(78)とともに、アーティストによる初のレコード会社「フォーライフ・レコード」を設立した間柄。「最初に聞いた時は驚いたけど、よくよく考えたら、本人はよほど考えた末の“決断”だと思うので、その“決断”には敬意を表したい」と思いをはせた。一方で「でも、ファン心理としては、決断を撤回し、覆して“気が変わったので、また、やるわ”という時があってほしい、とも思う」と本音も吐露した。

 フォーライフ設立の話は拓郎と小室が進め、まず陽水を誘った。続いて拓郎が「もう一人毒のあるのが欲しい」と声を掛けたのが泉谷だ。ただ、泉谷は拓郎が2代目の社長に就任することに反対し、就任1カ月後の76年7月に退社した。

 その後、10年近い仲たがいを経て関係が修復するも、99年にムッシュかまやつさんのパーティーで大げんか。11年にニッポン放送「坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD」の収録に泉谷が飛び入りし、12年ぶりに和解した。泉谷は、若者の連帯ソングだったフォークを大衆音楽に引き上げた拓郎の功績を誰よりも分かっている盟友だった。

 拓郎の活躍は刺激になっていたとみられ「とりあえず、長い間、お疲れさんだったと、一応、言っておく」と複雑な思いがうかがえた。

(おわり)

1:2022/06/27(月) 17:59:57.23ID:CAP_USER9 6/27(月) 11:19配信

 お笑い芸人の有吉弘行や、元「2ちゃんねる」管理人の「ひろゆき」こと西村博之氏らが、東京・渋谷区の有名路上アートが撤去されたことに疑問を投げかけた。

【写真】渋谷の有名路上アート撤去を批判した有吉弘行(2019年10月撮影)

 撤去されたのは、渋谷駅付近の高架下に描かれていた「鉄腕アトム」の絵。フランスの有名ストリートアーティスト「インベーダー」が2014年頃に描いたもの。インベーダーの作品は許可を取らない違法行為ではあるが、その作品は高額で取引されることもあるだけに、撤去が報じられると、ネット上では賛否を呼んだ。

 ひろゆき氏は「アートの移転工事費用が100万だとしたら、役所が100万円以上でオークションに掛けて、売れたら御の字だし、売れなければ消せばいい。誰も損しないし、あぶく銭が税収になって渋谷区民が得をする」と持論を展開し、「頭を使う人が居ないと、ただ撤去費用が掛かって、アートを見たい人が失望するという失策の例」と批判した。

 有吉も26日放送のJFN系ラジオ「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜午後8時)で言及。自身のインスタグラムに写真をアップしたこともある同アートが撤去されたことに「シビアだろ」と苦笑した。

 また、情報番組などのコメンテーターとしても活躍する弁護士の紀藤正樹氏は「税金の使いみちを間違ってますね。税金使って?撤去して価値あるものを捨てるって」とツイートした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d26baa7b4f54835b3096b19becd2616d1eeac8ec

https://5701machikado.up.seesaa.net/image/236-520E6B88BE8B0B7E381AEE8A197E381ABE98984E88595E382A2E38388E383A02027.1.jpg

1:2022/06/24(金) 05:43:46.85ID:CAP_USER9 Snow Manラウール「人生で一番緊張」パリコレデビュー 「ヨウジヤマモト」ショー出演
[ 2022年6月24日 00:30 ] スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/06/23/kiji/20220623s00041000748000c.html
「YOHJI YAMAMOTO POUR HOMME 2023 Spring Summer」に出演したSnow Manのラウール PHOTO TAKAY (C)2022 YOHJI YAMAMOTO INC.
Photo By 提供写真
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/06/23/jpeg/20220623s00041000720000p_view.jpg

 Snow Manのラウール(18)が23日、都内で、有名ブランド「ヨウジヤマモト」のショーに出演した。このショーは「パリコレクション」にデジタル配信されており、ラウールはパリコレデビューを果たした。

 ジャニーズ事務所所属タレントがパリコレに出演するのは初めて。出番を終え「パリコレクションはデビュー前から目指していた場所。人生で一番緊張しました。これがデビュー戦なんだと、この先につながる挑戦にしたいと思いながら今日を迎えました」と興奮気味に話した。

 22日に行われたオーディションで出演が決定。それからわずか1日での本番となったが、1メートル90の長身を生かした洋服の着こなしで、堂々とランウエーを歩いた。

 前日の夜に自身で考案した数秒のダンスパフォーマンスも披露。「とても緊張したけれど、最低限のノルマはクリアできたかなと思います。今日の経験は、間違いなくこれからの糧になります」とやりきった表情で語った。

(おわり)