香取慎吾、全額をパラサポに寄付する『NFTアートチャリティプロジェクト』を始動 初のLINE LIVE「NFTってなんだ!?」配信も決定

NO IMAGE

9月5日(日)、香取慎吾が新たなチャリティ企画『香取慎吾NFTアートチャリティプロジェクト』をスタートさせることを自身のレギュラー番組『7.2 新しい別の窓(ABEMA)で発表した。

パラサポが開設されたことを記念し、2015年に香取は「i enjoy !」をテーマに壁画(縦2.6m×横6.1m)を制作。2021年9月6日(月)18時からスタートする今回のチャリティプロジェクトに参加して3,900円を寄付すると、この作品がブロックチェーン技術を活用した唯一無二の“NFT(Non-Fungible Token/非代替性トークン)アート”として付与される。作品には、参加順に応じた「No00001NFT i enjoy ! 」シリアルナンバーが入るとのこと。

寄付金は全額日本財団パラリンピックサポートセンター(パラサポ)に寄付され、「国内のパラリンピック競技団体、及び国際パラリンピック委員会(IPC)によるパラスポーツの普及やダイバーシティ&インクルージョンの推進」などに活用される。

今回のプロジェクトについて、香取は「今回の愛ある取り組みでアナタにとって唯一無二のデジタルな宝物が出来たら嬉しいです」コメントしている。

また、9月7日21時頃より、香取が「新しい地図」LINE公式アカウントにて、初の生トークライブ「NFTってなんだ!?」を行うことが決定。配信では、香取がチャリティ企画への取り組みについて語るほか、視聴者からのコメントを読むなど、双方向のトークライブを予定している。なお、配信は、「新しい地図」LINE公式アカウントまたは「LINE BITMAX Wallet」LINE公式アカウントと友だち登録後、視聴可能となる。

source:New feed

秦基博のライブBlu-ray『GREEN MIND 2021』が11月10日に発売されることがわかった。

『GREEN MIND』は、秦基博が2008年から不定期に実施しているアコースティック・ライブシリーズ。Blu-ray『GREEN MIND 2021』には、2021年4月から8月にかけて行われた秦自身としては最大規模となった全国弾き語りツアーより、7月25日東京・LINE CUBE SHIBUYA公演の模様を収録。ライブでは、代表曲「ひまわりの約束」、「鱗(うろこ)」や、最新曲「泣き笑いのエピソード」など、全19曲を自身のルーツである弾き語りスタイルで披露している。

また、ファンクラブ限定のHome Ground限定盤の発売も発表。こちらは、リハーサル風景などを収めたオフショット映像や、ツアーフォトブックなど、豪華特典付きで発売。Home Ground限定盤は、UNIVERSAL MUSIC STOREにて受注限定販売される。

『GREEN MIND 2021』通常盤

『GREEN MIND 2021』通常盤

『GREEN MIND 2021』Home Ground限定盤

『GREEN MIND 2021』Home Ground限定盤

なお、10月13日にCDリリースされる『BEST OF GREEN MIND 2021』との連動特典として、それぞれの対象商品の購入者に、「GREEN MIND 2021 STAFF PASSレプリカ」をプレゼント。そのうち抽選で100名ぶんに、秦の直筆サインが入るとのこと。

GREEN MIND 2021 STAFF PASSレプリカ 両面

GREEN MIND 2021 STAFF PASSレプリカ 両面

 

 

source:New feed

内山昂輝 主演、MAPPA×MADHOUSE制作のTVアニメ『takt op.Destiny』の追加キャストとして、若山詩音・本渡楓・伊藤美来・日野聡・水瀬いのり・上田麗奈・浪川大輔・花輪英司の出演が明らかになった。放送情報や楽曲情報と合わせて紹介する。

9月26日(日)には、内山昂輝・若山詩音・本渡楓が登壇する先行上映会の開催も決定。また、インターネットラジオステーション<音泉>にてWEBラジオの配信も決定した。

キャラクター&キャスト情報

朝雛タクト(CV:内山昂輝)/運命(CV:若山詩音) (c) DeNA/タクトオーパスフィルハーモニック

朝雛タクト(CV:内山昂輝)/運命(CV:若山詩音) (c) DeNA/タクトオーパスフィルハーモニック

●朝雛タクト(CV:内山昂輝)

ムジカート『運命』と契約したコンダクター。『音楽は全てにおいて優先される』との考えを持つ。

●運命(CV:若山詩音)

L.V.ベートーヴェン『交響曲第5番ハ短調Op.67』――『運命』をその身に宿したムジカート。

アンナ・シュナイダー(CV:本渡楓)/巨人(CV:伊藤美来) (c) DeNA/タクトオーパスフィルハーモニック

アンナ・シュナイダー(CV:本渡楓)/巨人(CV:伊藤美来) (c) DeNA/タクトオーパスフィルハーモニック

●アンナ・シュナイダー(CV:本渡楓)

タクトの幼馴染であり、運命の『お姉ちゃん』である少女。快活で、面倒見の良い性格。

●巨人(CV:伊藤美来)

G.マーラー『交響曲第1番ニ長調』――『巨人』の楽譜(スコア)を宿したムジカート。タイタンと呼ばれている。

レニー(CV:日野聡)/天国(CV:水瀬いのり) (c) DeNA/タクトオーパスフィルハーモニック

レニー(CV:日野聡)/天国(CV:水瀬いのり) (c) DeNA/タクトオーパスフィルハーモニック

●レニー(CV:日野聡)

『ニューヨーク・シンフォニカ』に所属するコンダクター。どのような人物とも分け隔てなく接する善良な人柄。

●天国(CV:水瀬いのり)

『ニューヨーク・シンフォニカ』に所属するムジカート。麗しい容貌をした美女だが、必要以外の事はあまり喋らない。

地獄(CV:上田麗奈)/シントラー(CV:浪川大輔)/ザーガン(CV:花輪英司) (c) DeNA/タクトオーパスフィルハーモニック

地獄(CV:上田麗奈)/シントラー(CV:浪川大輔)/ザーガン(CV:花輪英司) (c) DeNA/タクトオーパスフィルハーモニック

●地獄(CV:上田麗奈)

『ニューヨーク・シンフォニカ』に所属し、シントラーと行動を共にするムジカート。嗜虐的であり被虐的な嗜好の持ち主。

●シントラー(CV:浪川大輔)

『ニューヨーク・シンフォニカ』で首席指揮官を務めるコンダクター。ザーガンの右腕として組織を指揮する。

●ザーガン(CV:花輪英司)

対D2戦略拠点『ニューヨーク・シンフォニカ』の最高責任者――GM(グランドマエストロ)を務める人物。

『takt op.Destiny』先行上映会

『takt op.Destiny』先行上映会は、新宿ピカデリーにて2021年9月26日(日)開催。本編第1話&第2話の上映と、内山昂輝・若山詩音・本渡楓によるトークショーが実施される。チケットの購入方法は、後日公式Twitter、公式HP等で発表。

日程:2021年9月26日(日) 開演10:30
会場:新宿ピカデリー
内容:本編第1話&第2話上映、トークショー
登壇者:内山昂輝(朝雛タクト役)、若山詩音(運命役)、本渡楓(アンナ・シュナイダー役)
料金:1,600円(税込)
※全席指定 ※別途手数料あり
※登壇者は予告なく変更になる場合がございますので予めご了承ください。
※チケットの購入方法については、後日公式Twitter、公式HP等で発表させていただきます。

WEBラジオの配信が決定

インターネットラジオステーション<音泉>にて、若山詩音と本渡楓がパーソナリティを務めるWEBラジオ『takt op.Destiny』がスタートする。プレ配信は2021年9月21日(火)0:30より。2021年10月5日(火)0:30以降、毎週火曜日配信予定。

主題歌アーティストのコメント到着

オープニング主題歌はryo (supercell) feat. まふまふ, gakuによる「タクト」。エンディング主題歌は中島美嘉による「SYMPHONIA」に決定した。

【コメント】ryo

歌以外を担当しております、ryo (supercell)と申します。誰もが少年少女だった事を思い起こさせてくれるような歌声の持ち主であるまふまふさん、そして荒々しくも人の弱さを想起させてくれる歌声のgaku君に、デュエットで本アニメの世界観を鮮やかに描いた楽曲を作らせて頂きました。よろしくお願いいたします

【コメント】gaku

今回『takt op.Destiny』の主題歌を歌唱させて頂きましたgakuと申します。自分自身とてもアニメが好きなので、美麗で繊細なアニメーションに携われたことをとても光栄に思います。主題歌の「タクト」は、『takt op.Destiny』の世界観を表現できるよう全力で歌いましたので、沢山聞いて頂けると嬉しいです!共に『takt op.Destiny』を盛り上げていければと思いますので、よろしくお願いします!

【コメント】まふまふ

光栄なことにお声掛けいただき、「タクト」の制作をご一緒させていただきました。作品の世界観、楽曲に込められたメッセージを伝えるにはどう在るべきなのか、今一度自分の声と向き合う機会となりました。このように素敵な作品に携わることができて、歌を続けてきて良かったなと思います。何卒よろしくお願いいたします。

【コメント】中島美嘉

今回、アニメ『takt op.Destiny』のエンディングテーマでも「SYMPHONIA」を歌わせて頂ける事になり大変嬉しく思います。この曲は"takt op."の世界観に寄り添って作られた曲で、歌詞に出てくる言葉のフレーズを大事に歌わせて頂きました。皆さんには、ぜひアニメと一緒に「SYMPHONIA」を楽しんで頂けたら嬉しいです。

TVアニメ『takt op.Destiny』は、テレビ東京系6局ネット・BSテレビ東京にて、10月5日より毎週火曜深夜0時から放送。Amazon Prime Videoにて10月5日より毎週火曜深夜1時から最速配信。

source:New feed

1:2021/09/02(木) 09:07:51.24ID:CAP_USER9 9/1(水) 20:05配信
SmartFLASH

Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.

 アンジャッシュ・児嶋一哉が、8月31日放送の『ありえへん∞世界』(テレビ東京系)で、定番ネタの「大島」でやらかしたエピソードを語った。

 児嶋は収録中に「大島」と呼ばれ、「児嶋だよ」と返したが「全然ウケない。すごい変な空気になった」と明かす。実は共演していた森三中・大島美幸のことで、大島優子でも同様のことがあったという。

 そのため、児嶋は「大島、中島はチェック。逆にコジマ(小島・小嶋)も」と共演者を徹底的に確認。「テレビを見ていて『大島』って言われてもビクっとする」と自宅でも反応してしまうことを語った。

 児嶋はエゴサーチをやめられないという。だが、「小島」などと間違って書かれるほか、「本当に『大島』って言われすぎて、俺のことを大島だと思ってる人もいる」と笑っていた。

 児嶋のエピソードにSNSではさまざまな意見が寄せられた。

《私は岡山にそういう地名があるのもあってか児嶋さんのこと『児島』と書くと勘違いしちゃってたな》
《児嶋さんは性格イケメンよね》

「同番組で児嶋さんは、佐々木蔵之介さんとの意外な縁も告白しています。共演時に話した際、2人とも下北沢周辺に住んでいたことが判明。さらに話をすると、同じマンションの同じ部屋だったそう。結局、佐々木さんが引っ越した後に児嶋さんがそこに入ったというオチに。児嶋さんは『わけがわからなくて、一緒に住んでた?』と話して笑いを誘っていました」(芸能ライター)

 児嶋の「大島」ネタは鉄板だが、いろいろ注意も必要なだのだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210901-00010008-flash-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1344ddc1dbd6ac5b746a20afc5f70ccc516b849a

共有:

1:2021/09/04(土) 17:14:12.45ID:CAP_USER9 9/4(土) 16:23
スポニチアネックス

内村光良、ウンナン&ダウンタウンの本当の仲 長年の付き合いも「険悪になったことは本当に一度もない」
松本人志(左)と内村光良
 お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良(57)が4日ニッポン放送「サタデーミュージックバトル 天野ひろゆき ルート930」(土曜後1・30)に出演。長年の付き合いがある、お笑いコンビ「ダウンタウン」との関係性について語る場面があった。

 内村、は8月29日放送のフジテレビ系音楽特番「FNSラフ&ミュージック〜歌と笑いの祭典〜」(後6:30)で松本人志(57)と7年ぶりの共演を果たし、大きな反響を呼んだ。

 お笑いコンビ「キャイ〜ン」の天野ひろゆき(51)から「(共演しなかったことは)意図していたことなんですか?」と問われると「全然全然!でも、浜ちゃんとは2、3年前にテレビ局の廊下で会って。すぐガン飛ばしてきたけどね『何や?』って。そのあとニカって笑うのがずるいんだよね。でも、松っちゃんとは本当に会ってなくて」と、内村は明かす。

 お互いのことを「松っちゃん」「ウッチャン」と呼ぶことについては「向こうが1歳年上なんですけどね。『夢で逢えたら』(88年放送のバラエティ)のときに『松っちゃん』『浜ちゃん』って呼んだのが、そのままになった」ことが、理由だという。

 天野から「当時、ダウンタウンさんは東京進出にあたって相当トンガッているイメージがあって。でも、お二人(ウッチャンナンチャン)とは?」と聞かれると、内村は「全然仲良かったね、相性良かったんでしょうね。全部浜ちゃんが仕切ってくれて、うちら3人がボケようが何しようが、安心感があってさ。その関係性が最初に出来上がったから、険悪になったことは本当に一度もないよ」と、話して天野を驚かせた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210904-00000179-spnannex-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/524ad12a4d79cfa455de5efa7f223f0e18baedd5

1:2021/09/02(木) 09:29:46.92ID:CAP_USER9 9/2(木) 9:14配信
スポーツ報知

羽鳥慎一アナ

 フリーの羽鳥慎一アナウンサーが2日、司会を務めるテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜・午前8時)にスタジオ生出演した。

 番組では、菅義偉首相(自民党総裁)が1日、新型コロナウイルス対策を最優先するため、9月の衆院解散を現時点で否定したことを報じた。

 解散による政治空白を極力回避し、党内で根強い総裁選(17日告示、29日投開票)が先送りされるとの見方を払拭するのが狙い。解散権を行使せず、衆院議員の任期満了(10月21日)に伴い次期衆院選を閣議決定する案が強まり「10月5日公示、17日投開票」が軸となる。

 党役員人事は6日にも実施する方針を固め、二階俊博幹事長の後任が焦点。石破茂元幹事長、河野太郎行政改革担当相、野田聖子幹事長代行、萩生田光一文部科学相、小泉進次郎環境相らの名前が取り沙汰されている。

 羽鳥アナは、総理の専権事項である解散権を行使できなかったことを「総理が決めていいことを決められなかったということです」と指摘していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210902-09021032-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f8071ef0efee281462a27cfc65f9852131149d4e

1:2021/09/02(木) 09:29:46.92ID:CAP_USER9 9/2(木) 9:14配信
スポーツ報知

羽鳥慎一アナ

 フリーの羽鳥慎一アナウンサーが2日、司会を務めるテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜・午前8時)にスタジオ生出演した。

 番組では、菅義偉首相(自民党総裁)が1日、新型コロナウイルス対策を最優先するため、9月の衆院解散を現時点で否定したことを報じた。

 解散による政治空白を極力回避し、党内で根強い総裁選(17日告示、29日投開票)が先送りされるとの見方を払拭するのが狙い。解散権を行使せず、衆院議員の任期満了(10月21日)に伴い次期衆院選を閣議決定する案が強まり「10月5日公示、17日投開票」が軸となる。

 党役員人事は6日にも実施する方針を固め、二階俊博幹事長の後任が焦点。石破茂元幹事長、河野太郎行政改革担当相、野田聖子幹事長代行、萩生田光一文部科学相、小泉進次郎環境相らの名前が取り沙汰されている。

 羽鳥アナは、総理の専権事項である解散権を行使できなかったことを「総理が決めていいことを決められなかったということです」と指摘していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210902-09021032-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f8071ef0efee281462a27cfc65f9852131149d4e

1:2021/09/03(金) 09:51:07.40ID:CAP_USER9 9/3(金) 9:36
デイリースポーツ

玉川徹氏 菅首相の人事策をバッサリ「平時の発想」 安倍前首相発言に同意
 菅義偉首相
 テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」が3日、総裁選を控えて菅義偉首相が二階俊博幹事長の交代など党役員人事を行おうとしている動きを伝え、テレビ朝日の玉川徹氏は「それって多分、平時の発想ですよ」とバッサリ切り捨てた。

 玉川氏は「今までももしかしたら人事を行ったことで支持率がアップしてきたってことがあったので、それで今回もいけると思ってるかもしれないけど、いま有事ですからね。日々、自宅療養の方が東京で何人か亡くなってるような状況で、『そんなもん、人事変えたからって』って安倍前総理が言ってる通りだと思いますよ」と、安倍前首相の発言に同意。

 その思いから「結局は菅さん自身のイメージアップにつながらないかぎりは総裁選も勝てないし、選挙も勝てないってことなんですよね。そこがわかってないのかと」と厳しく言い切った。

 総裁選立候補を表明している岸田文雄前政調会長は、菅首相との違いを強調するように積極的なコロナ対策を打ち出しているが、玉川氏は菅首相に「ずっと番組でも求めてきてるような野戦病院的な臨時の大規模病院みたいなものを、自衛隊を使ってでも10日ぐらいで作るって打ち出せば全然変わってきますよ」と呼びかけ。

 「そうすれば、今一番のライバルになってる岸田候補の争点つぶしになるわけじゃないですか。岸田さんがいくらこういうことを掲げたとしても、自分が総裁選で勝って総理にならなければできないんですよ、これ。だから1カ月以上できないことなんですよ、これは。でも菅さんは今総理なんだから、今自分がやるっていったらすぐにできるんですよ。そういうふうな大きなアドバンテージがあるのに、それを使わないんですから」と歯がゆそうに話した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210903-00000034-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/fb398cf24b89241e67b92c0616d6c6fc44f521a5

adieu(上白石萌歌)「よるのあと」のアフターミュージックビデオが、本日9月5日20時よりYouTubeにて公開されることがわかった。

adieu(上白石萌歌)

adieu(上白石萌歌)

「よるのあと」のアフターMVは、adieu(上白石萌歌)と小説投稿サイト・monogatary.comとのコラボレーションによって生まれた企画。adieuの「よるのあと」のMVや歌詞から創造した“その後の物語”を同サイトにて募集し、大賞作品をベースにアートムービーとして制作されたものだ。

大賞に決定した小説は、朝野鳩氏の『ハレーション・ホロウ』。同作をベースに、映像クリエイター・あーきとれーぶ氏が制作したMVに、adieuは「とても素敵。この楽曲が色々な解釈で愛されていることがとても嬉しいです」とコメントしている。

 

 

あーきとれーぶ氏、朝野氏のコメントは以下のとおり。

 

目次

あーきとれーぶ

MV制作中、何に向けたさよならなのか、ずっと考えていました。今回、素晴らしい作品の映像化に携わることができて光栄です。見た人がどんな感想を抱くのかとても楽しみです。

 

朝野 鳩

このような素敵なコンテストで受賞させていただき、大変驚いています。

adieuさんの楽曲は以前から聴いていて、その歌声で作られる世界に惹きつけられていました。なので、その世界から広がったこのコンテストで受賞できたことを心から嬉しく思います。

 

source:New feed

1:2021/09/05(日) 12:28:50.93ID:CAP_USER9 9/5(日) 11:36
スポニチアネックス

松本人志 Withコロナで「少しでも動いていかないと」と主張も「ワクチン2回受けた僕が言うと炎上」
ダウンタウンの松本人志
 「ダウンタウン」の松本人志(57)が5日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜後10・00)に出演。Withコロナの考え方についてコメントする場面があった。

 番組は観客の多くがマスクを着用せず、密着して大声を上げたなどとして批判が集まっている野外音楽フェス「NAMIMONOGATARI2021」について取り上げる中、犬塚浩弁護士から「もっとフェスをやらせろ!という考え方があってもいいと思う」との見解が示された。

 それについて、松本は「それをすると、すぐ炎上しちゃうんですよね」としつつ「Withコロナなんで、少しでも動いていかないと」とした。

 松本は先月22日の同番組で新型コロナウイルスのワクチン接種を2回終えたことを明かし、「ワクチン打った人は遠出しないと、動いていかないと何のためにワクチンを打ったのかわからない」と訴え、賛否が起こった。

 このこともあり、ワクチン接種も進む中、政府では行動制限の縮小・緩和への動きも出てきていると紹介されるも、松本は「ワクチン2回受けた僕が言うと炎上してしまう。だから、お前は打ったからいいよな!ってなってしまう」ともらした。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210905-00000154-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/39f43906d0b831bcceaa1f85eeba035686d73a5d

1:2021/09/03(金) 10:09:04.82ID:CAP_USER9 9/3(金) 10:04
スポニチアネックス

錦織「最後は思い切りやった方がいいかなと」4時間の激闘制す 次戦はジョコと対戦「作戦練って頑張る」
錦織圭のバックハンド(ロイター)
 ◇テニス 全米オープン第4日(2021年9月2日 ニューヨーク ビリー・ジーン・キング・ナショナル・テニスセンター)

 男子シングルス2回戦で2年ぶり出場の世界ランキング56位の錦織圭(31=日清食品)は、同61位のマッケンジー・マクドナルド(26=米国)と対戦。7―6、6―3、6−7、2−6、6−3で勝ち、2年ぶり3回戦に進出した。

 8月に米・ワシントンで開催されたシティ・オープン準決勝で敗れた相手との再戦。3時間57分に及んだ激闘を制した。

 フルセットまでもつれ込んだ接戦。2セットを先取したが、3、4セットを取り返された展開に錦織は「後半の彼のプレーがよくなってきたので、どう止めようかというのが5セット目のカギでしたの。フォワーの強打が入ってきてたので」と振り返った。

 天候状態としても強い風が吹き抜けており「風の中難しかったですけど、(ショットが)入って最初ブレークできて、良い流れは前半からつかめた」とし、最終セットは「1ゲーム目ブレークされてヒヤっとしました。風に悩まされて、打った方がいいのか、じっくりいった方がいいのか、自問自答しながら。最後は思い切りやった方がいいかなと振り切ってた」。第2ゲームから4ゲーム連取で逆転に成功し「1ゲームブレークされたので思い切って逆にプレーできたところもありましたね」と話した。

 3回戦は、第1シードのジョコビッチ(セルビア)との対戦が決まった。男子史上3人目の年間グランドスラムに王手をかけており、錦織にとっては東京五輪で敗れた相手との再戦となるだけに「まずは回復して。最近負けてる相手なので作戦練って頑張ります」と見据えた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210903-00000128-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b4022ba04701247072df42d0f9442253ddeeb029

Da-iCE feat. 木村昴による「liveDevil」(TV size)のリリックビデオが9月5日(日)にYouTubeにて解禁された。

「liveDevil」は、9月5日(日)に放送がスタートした特撮番組『仮面ライダーリバイス』(テレビ朝日系)の主題歌。Da-iCEと、仮面ライダーバイスの声を演じる声優・木村昴とのコラボユニット・Da-iCE feat. 木村昴が手がける同曲では、作詞を藤林聖子氏、作曲をMUSOH・STEVEN LEE・SLIPKID・花村想太(Da-iCE)が担当している。『仮面ライダーリバイス』第1話放送開始とともに、同曲のTVサイズ配信もスタート。解禁された「liveDevil」リリックビデオは『仮面ライダーリバイス』の本編映像も使用されている。

 

第1話の『仮面ライダーリバイス』本編では、主人公・五十嵐一輝の初変身の直後に主題歌が初お披露目。第2話以降には、オープニングでオリジナル映像付きの同曲が流れることもわかっている。

 

source:New feed

10月9日(土)・10日(日)の2日間にわたって東京・六本木ヒルズアリーナで開催される『J-WAVE INNOVATION WORLD FESTA 2021 supported by CHINTAI』(以下、『イノフェス』)に、BE:FIRSTとNovel Coreが出演することがわかった。

『イノフェス』は、テクノロジー、音楽、エンターテインメント、サイエンス、アートのクロスオーバーを掲げては、筑波大学とラジオ局J-WAVEが主催するデジタル・クリエイティブフェスティバル。6回目を迎える2021年は六本木ヒルズを会場に、この日限りのARステージが登場!三面大型LEDと複数のARカメラをステージ上に搭載したセンサーを駆使し、現実をARで拡張したスペシャルステージが展開するという。リアル入場チケット購入者は、生のトークとライブへの参加、AR映像視聴を同時に体験可能。オンライン視聴券購入者は、生中継でAR映像を視聴できる。当日のステージは、トークセッションとライブパフォーマンスの2軸で行われる。

新たに出演が発表されたBE:FIRSTは、SKY-HIのレーベルBMSGからデビューする7人組ダンス&ボーカルユニット。Novel Coreは、同レーベル第一弾アーティストとなるラッパーだ。BE:FIRSTとNovel Coreは、『イノフェス 2021』2日目の10月10日(日)に出演。当日は、BMSGがプロデュースするステージ『BMSG Showcase 2021 in INNOFES』にSKY-HIとともに登場し、ARを駆使したこの日限りのスペシャルライブステージを披露するとのこと。また、同日には、SKY-HIが音楽・エンターテインメントのアジア・世界戦略について語り尽くすトークセッションも開催される。

Novel Core

Novel Core

SKY-HI

SKY-HI

SKY-HI、BE:FIRST、Novel Coreのコメントは以下のとおり。

 

目次

SKY-HI

ちょうど9月でBMSG設立一周年というタイミングで、 設立当初から興味を持って番組に呼んでくださっていたINNOVATION WORLDさんのフェスにて皆で出演出来ることを心から嬉しく思います。

フィジカルでも時代の始まりを感じてもらえる様に、 誠心誠意、 BMSG一同頑張ります!

 

BE:FIRST

今回BE:FIRSTがBMSGの一員として、 BMSG所属アーティストと共に初めてパフォーマンスする機会をいただいて本当に嬉しく思う一方で、 初めての機会ということで緊張やプレッシャーもありますが、 今できるBE:FIRSTの全てをお見せできたらと思っております!

まずは全員で楽しんで、 観てくださっている皆様にも楽しんでいただけるよう頑張ります!

 

Novel Core

BMSGの看板を背負い、 初めて同じレーベルの仲間達と共にパフォーマンスをさせて頂く貴重なステージ。

素敵な機会をくださったINNOVATION WORLDさん、 本当にありがとうございます!

明日への不安を、 少しでも "希望" や "愛" に変えられるように。

全身全霊、 魂をこめてライブさせて頂きます!

 

なお、追加出演者やステージコンテンツについての詳細は、今後も随時発表される予定。

source:New feed

1:2021/09/04(土) 12:14:50.01ID:CAP_USER9 https://natalie.mu/eiga/news/443394

「CUBE 一度入ったら、最後」のオリジナル版「CUBE」で監督を務めたヴィンチェンゾ・ナタリのコメントが到着した。

死のトラップが仕掛けられた謎の部屋“CUBE”に閉じ込められた男女6人が脱出を試みるさまを描く「CUBE 一度入ったら、最後」。菅田将暉、杏、岡田将生、田代輝、斎藤工、吉田鋼太郎が出演し、「MANRIKI」の清水康彦が監督を務めた。

リメイクについて、ナタリは「本当にうれしいことだと思ったよ。アメリカでも『CUBE』のリメイクの話が進んでいたんだけど、それほど興味が持てなかった。オリジナルと同じものになりそうな感じがしたから。日本版の場合は、異なる文化的側面を持ち込んだスペシャルで新鮮なものになると思ったんだ」と語る。

完成した「CUBE 一度入ったら、最後」の感想を、ナタリは「オリジナル版では何がうまく機能したのか、とてもよく理解してくれていたと思う。ストーリーの根本的な部分も機能していたし、デザイン的にもそう。リメイクとしてうまくいったと感じた」と述懐。「オリジナルとは異なる種類の映画だ」と話す。

また「『CUBE』のキーはほかのSF映画と同じく、“何ができるのか”というアイデアを弾ませ、それを維持すること。トラップには内臓を揺さぶるような強いショックと信憑性がなければいけない。自分が観客の立場になればなるほど、映画そのものよりもキャラクターと一緒にその場所に自分がいると感じることができる。日本版の『CUBE』はこの点がうまくいっていると思う」とコメント。「ストーリーの転換は興味深かった。キャラクターたちがお互いの関係を発展させていくさまを描くのが上手だと思った」と日本版を称賛した。

なお今回、撮影現場を捉えたメイキング写真も到着した。「CUBE 一度入ったら、最後」は10月22日より全国ロードショー。

予告
https://youtu.be/OKU6W8pi92o

https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2021/0901/cube_202109_01.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2021/0731/cube_202107.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2021/0901/cube_202109_03.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2021/0808/cube_202108_4.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2021/0201/cube_202102_03.jpg

1:2021/09/03(金) 11:47:13.50ID:CAP_USER9 9/3(金) 9:49配信
スポーツ報知

谷原章介

 俳優の谷原章介が3日、MCを務めるフジテレビ系「めざまし8」(月〜金曜・午前8時)にスタジオ生出演した。

 番組では、東京・池袋で2019年4月、松永真菜さん(当時31)と長女・莉子ちゃん(同3)が乗用車にひかれて死亡し9人が重軽傷を負った事故で、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の罪に問われた旧通産省工業技術院の元院長・飯塚幸三被告(90)に東京地裁が2日、禁錮5年(求刑禁錮7年)の実刑判決を言い渡したことを報じた。

 裁判で飯塚被告は「ブレーキとアクセルは踏み間違えていない。車の不具合が原因」と一貫して無罪を主張した。下津健司裁判長は、判決を言い渡した後に飯塚被告へ「遺族に責任、過失を認め、真摯(しんし)に謝るべきです。それが被害者と遺族が求めていることなので、実現して欲しいと思います」と説諭した。

 閉廷後、会見した遺族の松永拓也さん(35)は「判決を受け止めてほしい。控訴する権利はありますが、もう一度、自分自身に問い掛けてほしい」と述べた。さらに「判決を聞いて、少しだけ救われる気持ちにもなりました。涙が出てきてしまったんですけど、これで命が戻ってくるならどれだけいいかという虚しさがありました」と語った。

 谷原は、松永さんの会見での姿に「改めて松永さんは理性的で本当、自制的で立派な方だと思います」とコメントした。その後、スタジオで出演者が今回の判決へ様々なコメントをしたことを受け、判決の禁錮5年に「5年という期間が長いのか短いのか。ですが、松永さんはこの後、悲しみという檻(おり)に一生、閉じ込められるわけです」と明かしていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210903-09031023-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e7a2a0419c6af3e1ab930acfa59e0228f25148d8

1:2021/09/04(土) 11:59:17.33ID:CAP_USER9 9/4(土) 11:40
東スポWeb

宮迫博之真の相方は母親 息子の整形に「ブサイクでもないのに何で顔イジんの?」
整形してイケメンになった宮迫
 地上波復帰は「もう絶望的」とみられている宮迫博之(51)が、2日に配信した最新のユーチューブ動画では「母に整形の報告をしたら、核心的なアドバイスをもらいました」というタイトル。3月に目の下の深いクマを除去する整形を行ったことを配信していた。そして、8月17日、久々に母親と会った際にツーショットでのトークを撮影したものだ。

 母親は3月の整形動画を見たといい、「そんなにめちゃくちゃブサイクでもないのに何で顔イジんの? コンシーラーか何か塗ったりして、そんな隠れた苦労があったんやなあと思って。親譲りやな…ごめんね。でも、そんな苦労してたんやと思ったら、仕方ないかなあ…と思って」とつぶやいた。

 宮迫は「苦労とかは思ってなかったし、ものすごい嫌やなとも思ってたわけじゃないねんけど、テレビ出てる時なんか絶対あんな手術できんかったし。50超えたし、やってみようかなと思って」としみじみ。

 ところが、母親は「今さらキレイになって、悪い遊びするわけじゃなし。何のためにそれすんねやろ?と思って。危ないことはやめた方がいい。親心」とボケると、宮迫は「モテたくてしてるわけじゃない。二度とあかんねん。二度と遊んだらアカンの」と突っ込んだ。

 コメント欄には「宮迫さんの一番の理解者って感じのお母さん」と好意的な意見が多かった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210904-03595090-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/66a9a5780f27dcbf10c81f51463f760c026ad6a8

1:2021/09/04(土) 11:30:24.32ID:CAP_USER9 9/4(土) 10:01
スポーツ報知

田崎史郎氏、菅首相が激怒した報道を明かす…「ものすごく怒ってました…『ひどい、ひど過ぎる』と」
田崎史氏
 政治ジャーナリストの田崎史郎氏が4日、日本テレビ系「ウェークアップ」(土曜・午前8時)にリモート生出演した。

 番組では菅義偉首相が自民党総裁選に不出馬を表明したことを特集した。田崎氏は、この1週間の動きを振り返り「この1週間、菅総理は揺れていたと思います。玉砕覚悟で中央突破するか。それとも退くか。ずっと迷われていて、強気な面が出る時は人事をやろうか、と。でも退こうかと、そういう気持ちがずっとあって」とした上で「大きく局面が変わったのは、31日の火曜日の夜に中旬に解散、総裁選を先送りするんだという報道が流れて、水曜日朝の毎日新聞にその記事がそのまま出たんですね。それで党内の空気がガラっと変わって、総裁選先送りなんて許されないってことになって、一段と菅離れが進んだ」と解説した。

 その上で「その報道に対して菅さんは、ものすごく怒っていました。『ひどい、ひど過ぎる』と言われていました」と明かしていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210904-09041046-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/af05e023144b035ef7164f193dbe8adb93d6eff0

1:2021/09/01(水) 11:22:07.66ID:CAP_USER9 9/1(水) 11:10
スポーツ報知

脳内出血で手術の西川史子、病院から現状報告「よく食べよく寝て、きついリハビリ頑張ってます」
西川史子
 右脳内出血で8月17日に手術を受けた、医師でタレントの西川史子が1日に自身のインスタグラムを更新し、病院から近況を報告した。

 西川は8月4日以来の投稿で、病院食の写真をアップし「オペ後2週間がたちました。よく食べよく寝て、きついリハビリ頑張ってます」と現状をコメント。「病院食も当たりの日があって、スンドゥブチゲや、ヒレカツの日がありました」と説明し、「まだ退院までは時間がかかるようです。崩れ落ちそうな気持ちになるとき、同期からのお花とガードは私をしっかり支えてくれます」と明かした。

 コメント欄にはフォロワーから「あまりご無理なさらぬよう」「ゆっくりいきましょう」「復帰を楽しみにしてます」など気遣う声が多く寄せられている。

 西川は17日、リビングに倒れている姿をマネジャーに発見され、都内病院に緊急搬送。右脳内出血と診断され、5時間に及ぶ緊急手術を受けて成功した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210901-09011039-sph-000-2-view.jpg
https://scontent-sea1-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/s1080x1080/240886674_385718223104081_8479629434515160505_n.jpg?_nc_ht=scontent-sea1-1.cdninstagram.com&amp;_nc_cat=1&_nc_ohc=oGjSDono4ykAX9efuZH&edm=AABBvjUBAAAA&ccb=7-4&oh=be38b3178487c81497f3905cbcd3c5be&oe=6135DB75&_nc_sid=83d603
https://news.yahoo.co.jp/articles/7007bacdaafb3ec1a11ae706cda7a4426b2c9fb1

1:2021/09/03(金) 06:22:41.01ID:CAP_USER9 9/3(金) 5:15配信
東スポWeb

帰ってきたフカキョン

 5月に適応障害と診断され、芸能活動を休止していた女優の深田恭子(38)が2日、自身のインスタグラムで活動再開を発表した。大女優のまさかの活動休止に一時は心配されたが、わずか3か月での復帰。その背景には周囲の尽力だけではなく最愛の恋人である実業家の杉本宏之氏の存在があった。だが、結婚に向けて加速するかというと――。

 深田は「突然の休養となり皆様にご心配とご迷惑をおかけしてしまいました。暖かいご声援とご支援に心から感謝しています。誠にありがとうございます。皆様に支えて頂き、与えて頂いた休養により、心と体も回復しまして、これから活動を再開していくことをご報告します」とつづった。

 続けて「はじめは小さな一歩かもしれませんが、一歩、一歩、皆様への感謝を忘れずに、私が頂きましたように誰かを勇気づけたり、明るい気持ちになって頂ける、そんな姿でお仕事ができたらと思っています。これからもどうぞ宜しくお願いします」とした。

 印象的だったのは、インスタで胸元をセクシーに露出した、ブルーのロングドレス姿の写真を添付したこと。テレビ局関係者は「活動再開で攻めた写真を添えるのは珍しい。深キョンは今後もセクシー路線を変わらず突き進んでいくという意思表示では」とみる。

 活動休止を発表したのは5月26日。主演が決まっていたフジテレビ系ドラマ「推しの王子様」(放送中)は降板し、代役を女優の比嘉愛未(35)が務めることになり、一時はどうなるかと心配された。それが、わずか3か月での復帰ができた背景には周囲の尽力があった。

「7月のドラマの仕事はキャンセルしましたが、休んでいる間も、事務所は必ず戻るということを前提に、CMクライアントに説明に回り、現状維持を取り付けたり、状況把握のため、深田さんと密に連絡を取っていた。夏前ぐらいには『9月くらいには復帰できる』というめども立てていました。復帰したときも支障がないように懸命に動いていたそうです」(芸能関係者)

 だが、最も献身的だったのは、現在交際中の杉本氏にほかならない。

「現在、深田と杉本氏は半同棲中。深田が5月に倒れたときもそばにいて一生懸命介抱してきたそうですし、多忙な仕事の合間にも、できるだけ寄り添っていたとか。大女優と交際することの責任をよく分かっているんですよ。もともと交際するときも深田の所属事務所社長に丁寧な長文の手紙を書いたぐらいですからね」(同関係者)

 今回の深田の復帰と合わせて「結婚秒読み」という見方もあるが、まだ復帰を発表したばかり。前出の関係者も「いまのところ事務所も2人の関係を静観する姿勢のようです」と話す。

 そんな深田は、自身が主演したフジテレビ系同名ドラマの映画版「劇場版 ルパンの娘」(10月15日公開)が目前に控えている。

「フジの情報番組で、負担がかからないよう生放送ではなく収録で出演し、『ルパン――』の宣伝をする案が出ているそうです。それ以外は露出を控えるようですから、まずは体調最優先なのでしょう」(前出のテレビ局関係者)

 深キョンスマイルに期待したい。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210903-03590719-tospoweb-000-13-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f7cf2afe5ebc3609f0e555119e573afca8fb2ec7

1:2021/09/01(水) 09:00:31.18ID:CAP_USER9 9/1(水) 6:43配信 共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/b58a842dd277b266d12d10a66280ec774ea0652a
沢村拓一投手(ゲッティ=共同)
https://www.gifu-np.co.jp/news/zenkoku/assets_c/2021/09/PN2021090101000077.-.-.CI0003-thumb-442×450-64922.jpg
 【ニューヨーク共同】米大リーグ、レッドソックスのコーラ監督は8月31日、沢村拓一投手が新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示したと公表した。チームは30日から敵地でのレイズ戦で、沢村は負傷者リスト(IL)に入って遠征先で隔離療養となった。

 チームでは新型コロナ感染が拡大しており、27日から複数の選手、コーチが戦線を離脱している。

 沢村はメジャー1年目の今季、50試合に救援登板して4勝1敗、防御率3.09。

1:2021/09/04(土) 07:31:32.67ID:CAP_USER9 9/4(土) 6:15
東スポWeb

王者ソフトバンク自力V風前の灯 なぜ “工藤マジック” はオリックス・山本由伸に通用しないのか
ソフトバンクはオリックス・山本(右)に対戦防御率0点台に封じ込まれている
 打つ手はないのか――。ソフトバンクが3日の首位・オリックス戦(ペイペイ)に1―2で敗戦。再び借金1となりゲーム差を今季最大タイの6ゲームに広げられた。自力V消滅にリーチがかかった。

 山本由伸投手(23)にまたしても抑えられた。すでに今季2完封を許し、前々回の対戦から16イニング無得点に抑えられていた難敵。1週間前の対戦では3安打完封と手も足も出なかった。この日も7回まで1安打。8回に栗原が一時は同点に追いつく適時打を放ったが、直後に勝ち越されて8回を3安打1失点で4勝目をプレゼントした。

 これまで幾多の好投手を勝負どころで粉砕してきた工藤マジックまでもが不発だった。この日は立ち上がりをたたくべく山本に好相性の松田をプロ初の2番で起用した。さらに工藤アナライズでは直球と同じ軌道で来る厄介なフォークが「うちには2割くらいあるんじゃないか」。

 その上で「打つなというと真っすぐに遅れる。これだというボールが来たら、やっぱり打ちに行かないといけないんじゃないか。真っすぐを打ちにいってフォークだったとしても、次(直球が)来るという気持ちで打ちにいかないといけない」などと攻略への青写真を描いていたが…。

 オリックス戦は残りの全カードで山本の登板が予想される日程。それだけに「今後も踏まえると今日が大事。1回打っておけば向こうの対応の仕方も変わるかもしれない」。重要な一戦と位置付けていたが…。対戦防御率0・94という数字が重くのしかかっている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210904-03594595-tospoweb-000-9-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2626a6bec904a9e74690f6b5c214072612b69c3a

1:2021/09/01(水) 17:20:59.73ID:CAP_USER9 東スポ
2021年09月01日 15時55分

リングデビューに向けて特訓していたゆたぼんだが
 ボクシング元世界3階級王者の亀田興毅氏が会長(34)を務める「3150ファイトクラブ」は1日、大阪・豊中市の「176BOX」で25日に開催予定だった興行「3150ファイトvol.1」を延期すると公式ホームページ上で発表した。

 3150ジムは理由について「試合が行われる大阪周辺地域での、新型コロナウイルス感染症の深刻な感染状況を受け、試合開催までの選手達の調整、興行開催への準備に多大な支障を受けることとなったため、『3150ファイト vol.1』の開催を延期させていただくことになりました」と説明した。

 同興行は緑ジムとの共催。3150ジムに所属する元WBA世界ミニマム級王者・宮崎亮の復帰戦や、C級ライセンスを取得した3150ファイトクラブ1期生のプロボクサー5人の試合が組まれていた。

 また、お笑いコンビ「TKO」木下隆行や、少年革命家でユーチューバーのゆたぼんの参戦が発表されるなど話題を呼んでいた。

 対戦カードは可能な限り現状のまま、新たなカードを加えて、延期する方向で調整しているという。

https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2021/09/f35d748c84145c51470e0d0576a9380b-450×450.jpg
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3584278/

1:2021/09/04(土) 13:58:22.76ID:CAP_USER9 9/4(土) 12:23
デイリースポーツ

瀬戸朝香 ワクチン2回目接種報告「副反応全くありませんでした」独自の対策も公開
瀬戸朝香
 女優の瀬戸朝香が4日、インスタグラムを更新。新型コロナウイルスのワクチン接種2回目を終えたことを報告。副反応がまったくなかったことを明かした。

 「先日、ワクチン2回目の接種を終えました!副反応は、、全くありませんでした」とつづった瀬戸は「接種の時、水分補給した方が良いと知人に聞き、接種前後、1日約2リットルほど飲んでいました」と自らが取った対策法を明かした。その上で「まず、副反応が出にくい体質だったんだと思います」と見解を示した。

 さらに「接種できて少しホッとしましたが…引き続き感染対策しっかり行なっていきたいと思います!」と気を引き締めていた。

 投稿に対して、フォロワーからは「副反応なくてよかったね」「無事に終えられて良かったです」と安心する声や「私は、これからなので水分補給の事を教えて頂けて嬉しく思います」「私も1日に2回目接種してきました!接種前に、紅茶、水を飲んでいきました」と同じく水分摂取を心がける声もあった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210904-00000054-dal-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/85889edd8d566ec90b447715c82c565d494aa20d

1:2021/09/03(金) 22:30:28.72ID:CAP_USER9 配信: 2021/09/03 17:52

https://raillab.jp/img/news/25579_20003/680.jpg
浦和を冠する駅は8駅!「浦和駅」(トレインさん撮影)
©トレインさん

テレビ朝日系列のバラエティ番組「タモリ倶楽部」は2021年9月3日(金)深夜、「浦和には8つの駅がある!決定神7浦和総選挙」を放送します。放送時間は、9月4日(土)0時25分から0時55分です。

今回番組で取り上げるのは、2001年に「さいたま市」が誕生するまで、県庁所在地として君臨していたビッグシティ「浦和」。現在その「浦和」を冠する駅は、浦和駅、浦和美園駅、北浦和駅、中浦和駅、西浦和駅、東浦和駅、南浦和駅、武蔵浦和駅のなんと8つも存在します。そこで、今回は旧浦和市在住の方々にどの浦和が最もイケてると思うか意識調査を敢行し、浦和神7(セブン)を決定します。

出演は、タモリさん、浦和在住のロックスター・ダイアモンド・ユカイさん、さいたま市に隣接する上尾市出身のハライチさんです。

https://raillab.jp/news/article/25579

1:2021/09/01(水) 12:34:10.44ID:CAP_USER9 9/1(水) 11:47配信
スポーツ報知

吉田裕

 「乳首ドリル」で人気の吉本新喜劇・吉田裕の妻で同じく吉本新喜劇の前田真希が1日、自身のツイッターを更新し、第1子となる男児の出産を報告した。

 前田は「いつも応援してくださっている皆様へ」と題し、「先日、第一子となる男の子を出産いたしました」と報告。「無事に生まれてきてくれたこと、そしてお世話になったすべての皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。この大切な命を、家族と共に全力で守っていきたいと思います。これからもどうぞ宜しくお願いいたします」と喜びをつづった。

 「ラフ&ピース ニュースマガジン」にコメントを寄せた吉田は「お父さんになりました。頑張ってくれた奥さん、携わってくれた方々に感謝です。これからもますます吉本新喜劇頑張ります! よろしくお願いします」とした。

 2人は2005年の「金の卵オーディション」1回目で合格し、新喜劇に入団。18年1月に結婚した。

https://pbs.twimg.com/media/DfYye8GU8AAoZGJ.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/eef2a793c0f736643c12a6c87650a193b029bcfd

1:2021/09/03(金) 09:59:13.12ID:CAP_USER9  HBCラジオ「朝刊さくらい」で18年間
週刊ファイターズ情報を担当してた岩本賢一氏(日本ハムファイターズチーム統轄副本部長GM補佐)が
本日限りで番組を降板する事になった。
http://imgur.com/hZxB8Ld.jpg

 岩本賢一氏は先週の週刊ファイターズ情報で
中田翔問題でフロントの説明不足を詫びたばかりだった。

日本ハム 中田翔会見 なぜ北海道で行わず?フロントが謝罪し釈明
https://news.yahoo.co.jp/articles/30d67ecfaf717ea65b1f816d68b8c2724962a595

https://radiko.jp/share/?t=20210903083220&amp;sid=HBC&noreload=1
http://imgur.com/dlxnQZD.jpg

北海道日本ハムファイターズの実質トップ吉村浩GM
https://www.zakzak.co.jp/images/news/210901/bas2109010004-m1.jpg

1:2021/09/03(金) 14:11:21.31ID:CAP_USER9 9/3(金) 13:09配信
スポニチアネックス

「メロン記念日」時代の大谷雅恵(2010年撮影)

 モーニング娘。の妹分グループ「メロン記念日」の元メンバーだった大谷雅恵(39)が3日放送のフジテレビ「アウト×デラックス」(木曜後11・00)に出演。借金500万円を抱えていることを明かした。

 2010年5月にグループ解散後、ソロアーティストとして活動中だが、「歩合制なのでお仕事がなければ(収入は)0」な上、「友達と一緒にネイルサロン開業しようといていたら、この状況で開店の話がなくなってしまって。道具も自腹で買っててそれで借金が」と現在500万円の借金を抱えて生活していることを明かした。自作の彫刻やキャンドルも売れず、事業に失敗。残ったのは材料や道具だけで、稼ぐための投資が約500万円の借金になってしまったという。これを聞いたMCのマツコ・デラックスは「まみれたわねえ」と唖然とした。

 今はオンラインショップで、布生地を絞って染める「タイダイ染め」の商品を販売。自宅の風呂場でTシャツを染めているが「最近ピタっと売れなくなり、自宅に大量の在庫が残っている」と苦労している様子。しかし、売れないのには大谷のズボラさも影響しているようで、「1週間以内に発送」としていながら「5月に注文受けたのを8月に送ったりして」と発送が遅すぎて、注文がなかなか来ないという。

 MCの矢部浩之も「ズボラなんやなあ。頼んだ方は早く欲しい。1週間以内って言ってるわけでしょ?それはダメじゃない」とピシャリ。マツコは「夏に着るもんなんだから今更送っても…」とし、発送遅れを大目に見てくれている人が常連客ではなく初めて購入してくれた人だと聞くと「初めての人によくやるわね!そんなこと」と呆れていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210903-00000165-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/02f07e2d093cb260160de655ce2b173644260944

1:2021/09/03(金) 14:11:21.31ID:CAP_USER9 9/3(金) 13:09配信
スポニチアネックス

「メロン記念日」時代の大谷雅恵(2010年撮影)

 モーニング娘。の妹分グループ「メロン記念日」の元メンバーだった大谷雅恵(39)が3日放送のフジテレビ「アウト×デラックス」(木曜後11・00)に出演。借金500万円を抱えていることを明かした。

 2010年5月にグループ解散後、ソロアーティストとして活動中だが、「歩合制なのでお仕事がなければ(収入は)0」な上、「友達と一緒にネイルサロン開業しようといていたら、この状況で開店の話がなくなってしまって。道具も自腹で買っててそれで借金が」と現在500万円の借金を抱えて生活していることを明かした。自作の彫刻やキャンドルも売れず、事業に失敗。残ったのは材料や道具だけで、稼ぐための投資が約500万円の借金になってしまったという。これを聞いたMCのマツコ・デラックスは「まみれたわねえ」と唖然とした。

 今はオンラインショップで、布生地を絞って染める「タイダイ染め」の商品を販売。自宅の風呂場でTシャツを染めているが「最近ピタっと売れなくなり、自宅に大量の在庫が残っている」と苦労している様子。しかし、売れないのには大谷のズボラさも影響しているようで、「1週間以内に発送」としていながら「5月に注文受けたのを8月に送ったりして」と発送が遅すぎて、注文がなかなか来ないという。

 MCの矢部浩之も「ズボラなんやなあ。頼んだ方は早く欲しい。1週間以内って言ってるわけでしょ?それはダメじゃない」とピシャリ。マツコは「夏に着るもんなんだから今更送っても…」とし、発送遅れを大目に見てくれている人が常連客ではなく初めて購入してくれた人だと聞くと「初めての人によくやるわね!そんなこと」と呆れていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210903-00000165-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/02f07e2d093cb260160de655ce2b173644260944

1:2021/09/04(土) 12:34:13.67ID:CAP_USER9 https://hochi.news/articles/20210904-OHT1T51061.html

 女性メタルユニット「BABYMETAL」の10年間をプロデューサーのKOBAMETALが振り返るライブヒストリーブック「10 BABYMETAL LEGENDS」(ぴあ刊)の発売を記念した展示イベントが4日、東京・渋谷のhmv museumで開幕し、KOBAMETALが報道陣の取材に応じた。

 BABYMETALの10年の歩みを「LEGEND」と呼ばれるライブとともに振り返る内容。KOBAMETALは「ライブのなかで生きていく、というBABYMETALの伝説がすべて詰まっている」と手応えを語った。10年間のターニングポイントを尋ねられると「やっぱり結成したときでしょうか」としみじみ。「『ベビーメタル』という名が降りてきて、イケる!と感じたことは忘れられない。メンバーとの出会いやいろんなことの積み重ねが今日まで関わっている」と語った。

 苦楽を共にしてきたメンバーへの思いも告白。「1つの高い山に登って、また次の山に登るというマンガの世界の出来事のようなミラクルが成し遂げられている。次の山に向かうところに人間的な成長があったし、登った山におごることなく、真摯(しんし)にプロジェクトに臨んでいった」とたたえた。

 昨年10月10日から始まった10周年イヤーも佳境に。先月には、来る10月10日をもって「LEGEND」を封印するという意味深な告知がなされファンをやきもきさせている。今後の展開について、KOBAMETALは「『Only The FOX GOD Knows』という言葉がありますが、まさに神のみぞ知る。どうなるのか私も期待したいです」とけむに巻いた。

 なお、同書と29日発売のエッセイ「鋼鉄っぽいのが好き―人生9割メタルで解決―」(KADOKAWA刊)の収益は「私は1円も頂きません」とコメント。「次の活動やBABYMETALのために使えるようにしたい」と語った。

https://hochi.news/images/2021/09/04/20210904-OHT1I51080-L.jpg

1:2021/09/02(木) 09:02:22.37ID:CAP_USER9 9/2(木) 7:55配信
スポーツ報知

前田健太投手(ロイター)

 ツインズのR・バルデリ監督は1日(日本時間2日)、前田健太投手が米テキサス州ダラスでメイスター医師による右肘内側側副じん帯再建術(通称トミー・ジョン手術)を受けて成功したとオンライン会見で明かした。

 同監督によると、前田は早期かつ安定した復帰が可能とされる最新手術法「インターナル・ブレイス(体内装置)」を伴うトミー・ジョン手術を施術された。リハビリが順調に進めば、従来のトミー・ジョン手術の1年から1年半という復帰のめどが9か月から1年に短縮される見込み。最短なら来夏にも復帰する可能性が出てきた。

 「手術は予定通り順調だった。メイスター医師が施術したインターナル・ブレイス(IB)法は最近、増えている。早い回復が見込まれ、復帰までの時間を短縮できる」とバルデリ監督。1974年以降、多くの選手が受けたトミー・ジョン手術は通常、手首や太ももなどから取った自らのじん帯で再建するのに対して、IB法は補強装置で強化する。回復の時間短縮が期待されることから、数年前から、トミー・ジョン手術に代わる選択肢の一つとなっている。

 2019年10月にはリッチ・ヒル(元メッツ)が40歳で、2度めのトミー・ジョン手術の代わりに、IB法による修復手術を受け、20年9月に復帰した。今回、前田のケースは、両手術を融合した方法のようだ。

 早ければ来年6月以降、1年掛かった場合でも来年9月に復帰の可能性が出てきたが、バルデリ監督は「あまり先を見たくはない。リハビリが始まれば、もっと多くのことを学ぶことができるだろう。まずは、健太が心地よく段階を踏むことが大事だ」と慎重だ。

 日米通算200勝を大きな目標に掲げ「これから先の野球人生をより長くするために手術する。今まで以上に強くなって戻ってきたい」と手術前に語った前田はしばらく、当地でリハビリを行う予定。最先端の手術で万全の右肘を取り戻し、順調なら2021年のマウンドに背番号18が帰ってくる。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210902-09021026-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d9e4d2465f0ad0767f31ab1b918b8167e471496