【芸能】テレ朝あきれた大甘処分 転落宴会メンバーは異動なし&10日間の「ゆるゆる謹慎」 [爆笑ゴリラ★]

【芸能】テレ朝あきれた大甘処分 転落宴会メンバーは異動なし&10日間の「ゆるゆる謹慎」 [爆笑ゴリラ★]

1:2021/09/07(火) 20:19:54.11ID:CAP_USER9 9/7(火) 20:06
日刊スポーツ

木村拓哉「やっぱ最高っすよ」2年ぶり長澤まさみとタッグ
映画「マスカレード・ナイト」完成披露試写会に出席した木村拓哉(左)と長澤まさみ(撮影・野上伸悟)
木村拓哉(48)が7日、都内で行われた主演映画「マスカレード・ナイト」(鈴木雅之監督、17日公開)の完成披露試写会に出席した。女優長澤まさみ(34)沢村一樹(54)らとともに、物語のテーマにちなんだ仮面をつけ、スーツ姿で登場した。

原作の「マスカレード・ナイト」は、東野圭吾氏の人気小説「マスカレード」シリーズの第3作。19年1月に上演し、興行収入46・4億円の大ヒットとなった「マスカレード・ホテル」の続編となる。前作に引き続き主演を務め、ヒロイン役の長澤とタッグを組む。前作と同じホテル・コルテシア東京を舞台に、木村演じる刑事の新田浩介と、コンシェルジュとなった山岸尚美(長澤)が、ホテルの利用者を相手に再び難事件に挑む。

2年ぶりのバディを組んだ長澤の印象を聞かれ、木村は「やっぱ、最高っすよ。本当に」と即答。長澤も「私も最高です」と笑顔で応じ、何度もうなずいた。

撮影はコロナ禍で行われた。木村は「前作は、もうちょっと現場でも間合いも近かったですし、いろんなお話もさせていただいたんですけど、今回はやはりこの状況だったので。でも、お互いの責任を、お互いがちゃんと相手を感じながらやってくださる方なので、相変わらず最高だなって思いました」と強調した。

「恐縮です」と照れ笑いした長澤も、「やっぱり木村さんは座長としての信頼感や安心感が200%ありましたから。もっとかもしれません。誰が来ても受け止めてくれるような器の大きい方なのでぶつかっていけますし、お芝居に集中できる環境でありがたかったです。すごく楽しくお芝居ができました」と感謝した。

この日は中村アン、石黒賢、勝村政信、木村佳乃、凰稀かなめ、麻生久美子、高岡早紀、博多華丸、石橋凌、渡部篤郎、鈴木雅之監督らも出席した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210907-39070795-nksports-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8059b22e77261e0ddacc4dd85740c4949186c5f5

共有:

1:2021/09/07(火) 20:19:54.11ID:CAP_USER9 9/7(火) 20:06
日刊スポーツ

木村拓哉「やっぱ最高っすよ」2年ぶり長澤まさみとタッグ
映画「マスカレード・ナイト」完成披露試写会に出席した木村拓哉(左)と長澤まさみ(撮影・野上伸悟)
木村拓哉(48)が7日、都内で行われた主演映画「マスカレード・ナイト」(鈴木雅之監督、17日公開)の完成披露試写会に出席した。女優長澤まさみ(34)沢村一樹(54)らとともに、物語のテーマにちなんだ仮面をつけ、スーツ姿で登場した。

原作の「マスカレード・ナイト」は、東野圭吾氏の人気小説「マスカレード」シリーズの第3作。19年1月に上演し、興行収入46・4億円の大ヒットとなった「マスカレード・ホテル」の続編となる。前作に引き続き主演を務め、ヒロイン役の長澤とタッグを組む。前作と同じホテル・コルテシア東京を舞台に、木村演じる刑事の新田浩介と、コンシェルジュとなった山岸尚美(長澤)が、ホテルの利用者を相手に再び難事件に挑む。

2年ぶりのバディを組んだ長澤の印象を聞かれ、木村は「やっぱ、最高っすよ。本当に」と即答。長澤も「私も最高です」と笑顔で応じ、何度もうなずいた。

撮影はコロナ禍で行われた。木村は「前作は、もうちょっと現場でも間合いも近かったですし、いろんなお話もさせていただいたんですけど、今回はやはりこの状況だったので。でも、お互いの責任を、お互いがちゃんと相手を感じながらやってくださる方なので、相変わらず最高だなって思いました」と強調した。

「恐縮です」と照れ笑いした長澤も、「やっぱり木村さんは座長としての信頼感や安心感が200%ありましたから。もっとかもしれません。誰が来ても受け止めてくれるような器の大きい方なのでぶつかっていけますし、お芝居に集中できる環境でありがたかったです。すごく楽しくお芝居ができました」と感謝した。

この日は中村アン、石黒賢、勝村政信、木村佳乃、凰稀かなめ、麻生久美子、高岡早紀、博多華丸、石橋凌、渡部篤郎、鈴木雅之監督らも出席した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210907-39070795-nksports-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8059b22e77261e0ddacc4dd85740c4949186c5f5

1:2021/09/06(月) 10:26:22.71ID:CAP_USER9 9/6(月) 10:24配信
スポーツ報知

田崎史郎氏

 政治ジャーナリストの田崎史郎氏が6日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜・午前8時)に出演した。

 番組では、自民党総裁選に菅義偉首相が不出馬を表明したこと報じた。また総裁選に出馬を表明している岸田文雄前政調会長や、出馬を検討しているとされる高市早苗前総務相、河野太郎行政改革担当相、石破茂元幹事長、野田聖子幹事長代行の現状を伝えた。

 同コーナーではボードを使い、自民党幹部の「河野や石破は『モリカケ』や『桜の会』を追及するでしょう。安倍さんはNGなんだよ。河野は『アベノミクス』も否定的。そういうといろがなぁ」というコメントを紹介した。

 田崎氏は、安倍晋三前首相が高市氏を支持すると報じられていることに「菅さんの不出馬表明を受けてから、舵(かじ)を切りましたね」と説明。

 また「岸田さんとの間で溝が出来かけていて」と明かし、理由を「それは岸田さんが夫婦別姓議連の呼びかけの1人になった。かつ2日の木曜日にBSの番組で森友学園の公文書改ざんの問題について『国民が疑念を抱くのであれば、さらに説明しなければいけない』と言われた。それで安倍さんの周辺の話ですけれども、カチンと来たということです。それで岸田さんの方に行かずに、高市さんの方に行っている」と話した。

 また「(安倍前首相と)岸田さんは元々、仲がいいですから。そもそも昨年の前半くらいまでは岸田さんを有力に考えていたわけですから」とも語った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210906-09061039-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/fb9da690d1b69c9f40699ea494669c7c751293a4

1:2021/09/08(水) 05:08:30.34ID:CAP_USER9 今田美桜:「ドクターX」新シーズンで続投 「青森に帰った設定だったのでビックリ」
2021年09月08日 MANTANWEB
https://mantan-web.jp/article/20210908dog00m200006000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/09/08/20210908dog00m200006000c/001_size6.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/09/08/20210908dog00m200006000c/002_size6.jpg

 女優の今田美桜さんが、10月に放送がスタートする女優の米倉涼子さん主演の連続ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」(テレビ朝日系、木曜午後9時)第7シリーズに出演することが9月8日、分かった。2019年放送の第6シリーズで演じた看護師・大間正子役で、今田さんは「前回のラストで、正子は実家がある青森に帰った設定だったので、まさか続投できるとは思わなくて! 出演が決まったときは本当にビックリすると同時に、また皆さんとお会いできることが、すごくうれしかったです」とコメントしている。

 「ドクターX」は、天才的な腕を持ちながら組織に属さず、フリーランスとして病院を渡り歩く天才外科医・大門未知子(米倉さん)を通して医療現場を描く人気ドラマシリーズ。第7シリーズは、100年に1度のパンデミックによって世界中で医療崩壊が起こる中、新局面を迎えた日本最高峰の大学病院「東帝大学病院」が舞台となる。

 今田さん演じる正子は、東帝大学病院の看護師。幼い弟たちがいる青森の実家に仕送りをするため、新人時代は内緒で他病院の夜勤やガールズバーのアルバイトもしていた。ミスを連発する半人前の看護師だったが、未知子の手術を手伝ったことで“開眼”。未知子からも「これで一人前」と認められ、仕事を看護師一本に絞ることを決意した。看護師として真摯(しんし)にさらなる高みを目指す頑張り屋の女性だ。

 今田さんは撮影について、「撮影は相変わらず緊張します(笑い)」とコメント。「米倉涼子さんとは現在CMでも共演させていただいていますが、CMの撮影は別々だったので、実際にお会いするのは前回の『ドクターX』以来2年ぶり。久々の再会なので、初対面のときと同じくらい緊張していましたが、気さくに『久しぶり!』と声をかけてくださって、ホッとしました(笑い)」と語った。

 新シーズンの正子については、「今回、正子は東京にも少しなじんで、後輩もできるなど、さらに成長しています。監督からは『都会感を出してほしい』と言われていて、セリフも津軽弁が多かった前回と違って、ほとんど標準語。髪形もちょっとキリッとなり、前回はワンピースタイプだったナース服もパンツタイプに変わりました。また、自分の意志を伝える場面も多く、オペ看を任せてもらえる機会も増えています。なので、前回よりもさらに“たくましさ”を出して演じたい!」と意気込む。

 続けて、「オペでの器械出しもスムーズに、失敗しないようテキパキとこなして、憧れの大門先生にしっかりついて行きたいです。“看護師として成長したい!”という思いが強まっている正子を、私自身も頑張って演じますので、ぜひ楽しみにしていてください」とアピールした。

(おわり)

1:2021/09/06(月) 17:01:09.30ID:CAP_USER9 hy4_4yhのプロデューサーを務める江崎マサルが、新型コロナウイルスに感染し、8月31日夕刻に亡くなったことが発表された。

発表によれば、8月21日にhy4_4yhのメンバーであるyukarinの新型コロナウイルス陽性が判明。
この時点の検査では、江崎は陰性であったが、8月24日にchanchalaの陽性が確認されたあと、2回目の検査を受けて陽性と判定されたという。

江崎は保健所の指示を受けつつ、軽症であったことから本人の希望により自宅療養していたが、容体が急変し、帰らぬ人となった。
本日9月6日15:30に火葬が行われる。なお、新型コロナワクチンは未接種だったという。

江崎は俳優業を経て、葉加瀬太郎プロデュースのもとロックバンド、ストロボ ローディーズを結成。
バンド解散後、住友紀人プロデュースでソロデビューを果たし、ヴィジュアル系バンド・Λuciferのリズム隊と結成したオルタナバンド・AMIDAや、
すわひでおと結成したコミックバンドユニット・すわマサルでも活動した。

またAKB48、織田裕二、日本エレキテル連合など数多くのアーティストに楽曲を提供し、
舞台音楽やゲーム音楽、CM音楽の作家としても活躍。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b5746d114ddf00758f498d6ee5fbb8b3231091a7

江崎マサル
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2021/0906/ezakimasaru_art202109.jpg

★1:2021/09/06(月) 12:26:27.48
【訃報】音楽プロデューサー江崎マサルがコロナに感染し死去、ワクチンは未接種だった・・・AKB48、織田裕二、日本エレキテル連合など [影のたけし軍団ρ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1630898787/

1:2021/09/09(木) 16:18:12.10ID:CAP_USER9 9/9(木) 16:16配信
スポニチアネックス

「霜降り明星」の粗品

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(28)が、8日放送のABCテレビ「今ちゃんの『実は…』」(水曜後11・17)に出演。大仕事を前にして、自らを奮い立たせるために買ったアイテムを明かした。

 ある時、粗品に3時間の特番の司会という大仕事が舞い込んだ。本番まで緊張の日々。そんな時、ふと、「腕時計を買おうと思った」という。その理由について、「MCの人は腕時計をしてるイメージあるな、腕時計を見て(時間を)調整してはんねやろなというのが、頭の中にパッと浮かんで…」と口にした。

 貯金がなかったため、現場マネジャーとスケジュールマネジャー、さらにチーフマネジャーからも借金した。「借りられる分は借りて、自分の分もちょっと足して」時計屋へ。そこで目を付けたのはスイスの超高級時計メーカー「パテック・フィリップ」の逸品だった。価格は何と349万円! 粗品は「足るかなと思って数えたら、1万円札がちょうど349枚。僕らがM-1で優勝した時のエントリーナンバーも349やったんです」と運命的なものを感じ、「これ、ください!」と即決したという。

 そして迎えた当日だったが、粗品は「収録は30分巻いて終わったんです」と意外な展開を口にする。さらに「オンエアーを見たら、ワイプに映ってる僕、ずっと左下を見てました」と時計を気に過ぎてしまったことを認め、思わず苦笑いだった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210909-00000204-spnannex-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/1dc65932401c2197fbbed0adde648def7b4f26a9

9月11日からリリースツアーが開始となるyonigeから、ツアー開始前に新しいミュージックビデオ解禁のNEWSが届いた。今回解禁となるのは、8月18日にリリースされたNEW EP、三千世界収録の「子どもは見ている」。

このMUSIC VIDEOのDirectorは映像作家の浮舌大輔氏が担当。楽曲の世界観に引き込まれる見応え十分な映像となっている。

yonige「子どもは見ている」(Official Video)

source:New feed

シス・カンパニーは新作舞台『奇蹟』を2022年3月に東京・世田谷パブリックシアターで、2022年4月に大阪・森ノ宮ピロティホールで、それぞれ上演する。作:北村想、演出:寺十吾、出演は井上芳雄 鈴木浩介 井上小百合 岩男海史 瀧内公美 大谷亮介という顔ぶれ。

この北村想の新作『奇蹟』において、井上芳雄は名探偵に扮する。井上は、2020年シス・カンパニー『桜の園』に出演予定だったが、コロナ禍の影響で開幕直前に公演中止となったため、2016年『アルカディア』以来久々のシス・カンパニー出演となる。また、大谷亮介はシス・カンパニー初出演となる。

source:New feed

1:2021/09/08(水) 12:22:37.92ID:CAP_USER9 【日本 1-0 中国 カタールW杯・アジア最終予選】

 日本代表は7日、FIFAワールドカップカタール2022・アジア最終予選で中国代表と対戦し、1-0で勝利している。

【画像】一番かっこいいのは…? 日本代表歴代ユニホーム一覧

 勝ちはしたが…というような内容だった。中国代表は5-3-2で臨んできたが、ただ後ろに人を置いているだけで強度は全くと言っていいほど高くない。日本代表は言ってしまえば攻め放題だった。事実、この日のシュート数は18本だ。

 しかし、奪ったのは前半の大迫勇也による1点のみ。相手のレベルを考えれば、寂しい数字と言わざるを得ない。中国が後半の戦い方を前半からしていれば、再び無得点に終わっていた可能性も高いだろう。勝ったことはまず評価すべきかもしれないが、ワールドカップ出場へ向けての不安を払拭したとは言い難い。

 その中でも久保建英の存在感が際立っていたのは、今回の日本代表におけるわずかな収穫の一つと言えるかもしれない。

 オマーン代表戦で途中出場だった久保は、中国代表戦でトップ下として先発した。立ち上がりからチームとして攻める時間が増える中、背番号17もよくボールに触れている。23分にポスト直撃のシュートを放ち、38分にはGKヤン・ジュンリンを襲うミドルシュートを放つなど、攻撃を活性化していた。

 東京五輪での激戦を終えてスペインへ渡り、マジョルカでもすでに多くの出場機会を得ている久保は身体のキレが誰よりも良かった。ボールを持てば非凡な推進力をみせ、ワンタッチやツータッチで捌くこともでき、狭いスペースにもバシバシとパスを送り込む。そして、シュートにいく積極性も。あらゆる部分で躍動する久保を、中国代表はまったく止めることができていなかった。鎌田大地が絶不調すぎたゆえ、より若きレフティーの素晴らしさが際立っていた。

 結局、久保にはゴールもアシストもつかなかったわけだが、攻撃陣の中で最も相手に怖さを与えていた人物であったことに疑いの余地はない。AFC(アジアサッカー連盟)公式サイトによるマッチレポートにも「中国はハーフタイム後に修正され、ウー・シーが頭でシュートを打つなど自陣でのプレーが少なくなったが、久保が中国の意表を突く責任を負うことで、日本は脅威になり続けた」と記載されている。それほど、20歳のMFが印象的だったという何よりの証拠である。

 AFC公式サイトによる試合後の久保の主なスタッツはシュート数3本、パス本数62本、パス成功率79%、敵陣でのパス成功率75%、チャンスクリエイト4回となっている。パス成功率に関しては決して高いと言えないが、プレーエリアのほとんどがアタッキングサードだったことを考えればそこまで悲観する必要もないか。パス本数は攻撃陣で最多、チャンスクリエイト4回はチーム最多となっているので、目に見える結果があればなお良かったが、トップ下としての役割は十分果たしたと言っていいはずだ。

 森保一監督は東京五輪で久保を攻撃の核として重宝したが、A代表でも同様の扱いをしてもいいのではないだろうか。年齢や経験値は関係ない。今の日本代表には、それだけの変化が必要なのである。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8a20547237094f3affd5918d0762585c83a61dd3

写真
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210908-00437447-footballc-000-4-view.jpg

1:2021/09/08(水) 14:50:55.49ID:CAP_USER9 9/8(水) 13:02配信
中日スポーツ

藤あや子

 演歌歌手の藤あや子(60)が8日、自身のツイッターを更新。SNSのフォロワー数が22万2222人に達成したことを記念したチャリティーグッズの収益金222万2222円を東大・宮崎徹教授による猫の腎臓病治療薬研究に寄付したことを報告した。

 「本日フォロワー222,222人達成記念チャリティーグッズの収益¥2,222,222を宮崎徹教授による猫の腎臓病治療薬研究に寄付致しました」とつづり、「多くの猫ちゃんが発症すると言われている腎臓病の治療薬が1日も早く完成することを願います ご購入いただいた皆さまありがとうございました」と感謝の言葉を続けた。

 藤は2匹の保護猫と暮らす愛猫家としても知られ、鳴き声にちなんだのか「2」を並べたことも猫好きの表れ。フォロワーからは「200万円超えですか 凄い!」「うちの猫も腎臓病で毎日点滴受けてますから助かります」と献身ぶりを賛辞する投稿が相次いだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210908-00000022-chuspo-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8db063fbdb20fdc39aeaeba9532d85e7da2ad0de

演出家 鈴木裕美による戯曲の読み方・オンラインワークショップが2021年9月26日(日)に開催されることが決定した。

本オンラインワークショップは、家で1人でもできることとして始めた試みで、定員を24名とし、鈴木が参加者の顔を見て話し、都度発言出来る双方向の形で実施を予定している。

目次

鈴木裕美メッセージ

コロナにより演劇が一時止まってしまった昨年の4月以降、 家で1人でもできることとして「戯曲の読み方」 のオンラインワークショップを21回実施し、542名の方と出会えました。その中には、海外からの参加など、対面で開催していたWSでは出会えなかったであろう方々もいらっしゃいました。また、私の経験をお話しすることが、今後演劇に携わる方々がもっと遠くに行く道程の、ちょっとしたショートカットにはなるのではないかという手応えも感じられました。そんな訳で、今後も聞きたいと仰る方がいらっしゃる間は、不定期になってしまうと思いますが、オンラインでの「戯曲の読み方」のWSを続けていこうと思っています。

そもそもは、「戯曲の読み方を教えて欲しい」と俳優さんたちからリクエストを受けて始めたWSです。教えるというのはおこがましいですし、基本、どう読んでも自由だと思っていますので、あくまで“ 鈴木の考える”「戯曲の面白がり方」「戯曲を読み解くコツ、法則」 についてお話します。戯曲への向かい方のセカンドオピニオンと考えていただいてもいいかもしれません。特定のテキストを用いず、どの戯曲にも当てはまるであろう大きな捉え方をお話しします。

・戯曲に興味のある方ならどなたでもご参加いただけます。
以前開催した時は、映像の監督や、翻訳者の方、演劇ライターの方、演劇ファンの方など、様々な方がご参加下さいました。

・戯曲について以外でも、演劇に関するご質問には出来る限りお答えする時間を設けます。

・ちょうどお芝居一本分の感覚で、短い休憩を挟みます。

・大部分は私がお話しする形になりますが、参加してくださる皆様とコミュニケーションを取って進めていきたいので、映像、音声ありでの参加をお願いいたします。

source:New feed

2021年9月9日(木)~9月21日(火)自由劇場にて上演されるミュージカル『#チャミ』が、9月19日(日)、20日(月)にHuluストアでライブ配信されることが決定した。

剛力彩芽とDream Amiがダブル主演&二役に挑戦するミュージカル『#チャミ』。韓国で大ヒットした本作品は、平凡な主人公チャ・ミホと、彼女のSNSの中に存在する完璧な自分チャミの物語を愉快に描くコメディーミュージカル。今回、剛力彩芽とDream Amiはミュージカル初出演で、ミホとチャミの二役を演じている。ミホが想いを寄せる先輩オ・ジニョク役をダブルキャストとして丘山晴己と石井一彰、同じくダブルキャストでミホに片想いを寄せるキム・コデ役を井阪郁巳と反橋宗一郎。視聴チケットは9月9日(木)19:00より販売開始。

source:New feed

劇団EXILE×鬼才SABU監督でタッグを組んだ、“因果応報エンターテイメントムービー”『jam』。映画公開から約3年、そのタッグが再び集結し、プロジェクト第1弾の映画に続く新しいエンターテインメントとして、2021年8月26日(木)よりABEMAにて現在放送中の第2弾、連続ドラマ「JAM -the drama-」、そして第3弾となる劇団EXILE公演『JAM -ザ・リサイタル‐』が上演される。今回、公演日程が発表となった。

本公演に出演するのは、Netflixオリジナルシリーズ「今際の国のアリス」の青柳翔、映画『東京リベンジャーズ』の鈴木伸之、10月期ドラマ「SUPER RICH」に出演が決定している町田啓太、映画『再会の奈良』の秋山真太郎、映画『八王子ゾンビーズ』の小澤雄太、ドラマ「共演NG」の小野塚勇人、DOBERMAN INFINITYのSWAY、映画『癒しのこころみ〜自分を好きになる方法〜』の八木将康、主演映画「軍艦少年」の公開を控えている佐藤寛太と、劇団EXILEメンバー総出演で、昨年の2020年劇団EXILE舞台『勇者のために鐘は鳴る』以来となる、ステージでのエンターテイメントを繰り広げる。

脚本・演出には、2020年劇団EXILE舞台『勇者のために鐘は鳴る』で上演台本・演出を務めた川本成を迎え映画『jam』、連続ドラマ「JAM -the drama-」の世界観を、舞台というステージで、演技、パフォーマンス、リサイタルで表現していく。

本公演は2021年10月16日(土)より宮城県の東京エレクトロンホール宮城を皮切りに、愛知、山梨、東京、北九州、和歌山にて上演される。また、会場及び通販サイトにて、オリジナルグッズの販売、写真集「JAM -the photobook」の予約受付も行うこともわかった。詳細に関しては、随時発表予定となるので、こちらも期待しよう。

グッズ付きチケットの缶バッジ9個セット    ※イメージ画像になります。実物とは多少異なる場合がございます。   (C)JAM -the project-

グッズ付きチケットの缶バッジ9個セット ※イメージ画像になります。実物とは多少異なる場合がございます。   (C)JAM -the project-

映像世界から、リアルへ、新たな「JAM」を体感してみてはいかがだろうか。

source:New feed

2021年9月30日(木)~10月11日(月)ヒューリックホール東京で開幕される、2.5次元ダンスライブ「ツキウタ。」ステージ第11幕『月花神楽~黒と白の物語~』。本公演のサイトが公開、あわせて、メインのキャラクタービジュアルも解禁となった。

本公演は、2.5次元の芸能プロダクション「ツキノ芸能プロダクション」に所属するアイドルユニット“Six Gravity(シックスグラビティー)”と“Procellarum(プロセラルム)”が活躍する「ツキウタ。」シリーズの舞台作品。今回、Six Gravityが中心となる「漆黒の章」、Procellarumが中心となる「月白の章 」が描かれる。

目次

<Six Gravity>

睦月始役:縣豪紀  (C) TSUKISTA.TK

睦月始役:縣豪紀  (C) TSUKISTA.TK

弥生春役:太田裕二  (C) TSUKISTA.TK

弥生春役:太田裕二  (C) TSUKISTA.TK

卯月新役:中島礼貴  (C) TSUKISTA.TK

卯月新役:中島礼貴  (C) TSUKISTA.TK

皐月葵役:上仁樹  (C) TSUKISTA.TK

皐月葵役:上仁樹  (C) TSUKISTA.TK

師走駆役:澤邊寧央  (C) TSUKISTA.TK

師走駆役:澤邊寧央  (C) TSUKISTA.TK

如月恋役:鈴木遥太  (C) TSUKISTA.TK

如月恋役:鈴木遥太  (C) TSUKISTA.TK

<Procellarum>

霜月隼役:TAKA(CUBERS)  (C) TSUKISTA.TK

霜月隼役:TAKA(CUBERS)  (C) TSUKISTA.TK

文月海役:平井雄基  (C) TSUKISTA.TK

文月海役:平井雄基  (C) TSUKISTA.TK

葉月陽役:鷲尾修斗  (C) TSUKISTA.TK

葉月陽役:鷲尾修斗  (C) TSUKISTA.TK

長月夜役:秋葉友佑  (C) TSUKISTA.TK

長月夜役:秋葉友佑  (C) TSUKISTA.TK

水無月涙役:佐藤友咲  (C) TSUKISTA.TK

水無月涙役:佐藤友咲  (C) TSUKISTA.TK

神無月郁役:佐藤智広  (C) TSUKISTA.TK

神無月郁役:佐藤智広  (C) TSUKISTA.TK

 
【あらすじ】
長かった戦乱の世は、今は昔。
人々は武で競う時代を終えて、美で競う時代を生きていた。
十二の国は、十二の花。
最古にして最強の二対の黒白花、「漆黒」と「月白」が平和の護り手となり重しとなって、天下泰平の世は続いていた。

そんなある日、黒白花の守り手である新、葵、陽、夜は、花々(国々)の間を渡り歩く、とある旅商人の一行と出会うのだった。
兄弟、そして幼馴染。
自分たちの昔を重ねて親しくなった彼らだが、その裏では不穏な企みが蠢いていて……。

信じるは、絆と自身。
咲き誇れ、対の花。

「――いざ、舞ります」

 

source:New feed

1:2021/09/07(火) 23:04:54.13ID:CAP_USER9 マッシヴ・アタック、コンサートにおける二酸化炭素排出量の削減について政府の関与を求める
2021.9.7 火曜日 NME Japan
https://nme-jp.com/news/106803/

マッシヴ・アタックはコンサートにおける二酸化炭素排出量の削減計画を導入するように政府に求めている。

マッシヴ・アタックは音楽業界における二酸化炭素排出量の削減に関する調査を依頼している。

「ロードマップ・トゥ・スーパー・ロウ・カーボン・ライヴ・ミュージック」と題された提案書は気候変動調査のティンダル・センターがまとめたもので、プライベート・ジェットの利用を避け、持ち込む機材の量を減らすことを勧めている。

マッシヴ・アタックのロバート・デル・ナジャは二酸化炭素排出量を減らすために音楽業界をサポートしていないとして政府を批判している。

「イギリスの経済や社会に必要な大規模な変化に対する産業ごとの計画はどこにあるんだろう? ないように思えるんだよね」とロバート・デル・ナジャは『ガーディアン』紙に語っている。

「ライヴ産業は特にEU離脱後、国としてのアイデンティティや威信にとって重要なものとなっている。正真正銘のワールドクラスと言え、大きな社会的/経済的価値を持ち、毎年46億ポンド(約7000億円)を生み出し、数千人の雇用を生んでいる数少ない産業の一つだからね」

「でも、パリ協定を遵守するのに必要となる適合率を支援する政府による計画はどこにあるんだろう? それはないように思えるんだ。今回の提案書のデータは驚くべきものじゃない。見過ごされてきた戦略なんだ」

マッシヴ・アタックは気候変動に関する運動を長年にわたって提唱しており、昨年ヨーロッパ・ツアーを二酸化炭素排出量を減らすために鉄道で行うことを発表している。

「前のツアーを振り返って、2018年のツアーで生み出した二酸化炭素の計算を元にすると大量の金額が計上されると思ったんだ」

「それで、また相殺するのか、ちょっと面白くてラディカルなことをやってみるのか、ということになったんだ。そこでティンダル・センターに行ってみることを提案されて、それはいいかもしれないと思ったんだよ。というのも、インタヴューの時になにかをやりたいと言ってきたけど、どうすればいいのか分からなかったからね」

調査を主導したカーリー・マクラクランは提案書について必要な「規模と緊急性をまとめたもの」だとしており、産業にとっての新しい基準を定めるものだと述べている。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

@MassiveAttackUK
https://pbs.twimg.com/media/E-ncs28XMAQF_gz.jpg
https://pbs.twimg.com/media/E-mbhRoXIAQ4oQP.jpg

1:2021/09/06(月) 15:15:20.60ID:CAP_USER9 9/6(月) 13:36
スポーツ報知

木梨憲武「おじさん代表として」ジーユー新CMキャラクターに就任
ジーユー2021年秋冬新キャンペーン発表会に出席した木梨憲武(左)とChara
 お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武と歌手のCharaが6日、都内で行われたジーユー2021年秋冬新キャンペーン発表会に出席した。

 今シーズンから木梨、Chara、モデル・ゆうたろうが同ブランドの新CMキャラクターに就任した。木梨は「おじさん代表として頑張ります」と意欲的。CharaとはCM初共演で「番組ではずいぶん前にお世話になりましたが、こうやって共演するのは初めて。CMもですが、一番大切なのはCharaさんが30周年ということ。おめでとうございます」と祝福し、Charaは満面の笑みを浮かべた。

 イベントでは“木梨劇場”が開幕。イージーパンツ「華麗パン」が今シーズンのイチオシだが、木梨が取り出したのは“カレーパン”。困惑する様子を浮かべた共演者全員にもカレーパンを配布したが、「実は(一連の流れを)さっきリハーサルをした」と内情を明かし、笑いを誘った。

 3人はこの日から公開されるウェブCMから出演。これまでCMキャラクターを務めた福士は、新加入の3人に「仲間が増えたことがうれしいですね。撮影が楽しかったです」。中条は「今回はシュールでコメディータッチになっていると思います」とPRした。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210906-09061087-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f6ae68095bbaf6c70ace98e50ba5e49137742864

1:2021/09/09(木) 12:34:17.68ID:CAP_USER9 9/9(木) 12:24配信
東スポWeb

イベントに登場したタモリ

 タレントのタモリ(76)が9日に都内で行われた「キリンのプラズマ乳酸菌で免疫ケア」発表会に出席し、アンバサダー&新CMキャラクターに起用された。

 登壇したタモリは「このコマーシャルが決まるまで、プラズマ乳酸菌のことを知らなかったです。アンバサダーということで、単にCM出演だけじゃなくて、もっと(プラズマ乳酸菌の事を広めるために)働けよということですね。身の引き締まる思いでございます」と語った。

 出来上がった新CMが披露されると「最高の出来ですね」と自画自賛し「(プラズマ乳酸菌で)免疫を自分で大幅にケアできるとは思ってもいなかったので、改めてびっくりしました」と語った。

 健康ケアについて聞かれると「後期高齢者なんですよ。どういう意味かというと『いい加減ジジイだぜ』と。いままで健康にまったく気を使ってなかったんですけど、やらなきゃなと。散歩してます。仕事も健康ケアも」とNHKでレギュラーを務める番組「ブラタモリ」を引き合いに出して、場を盛り上げた。

 その後はクイズ形式で「乳酸菌」「免疫ケア」について学び、失恋も免疫低下に影響することを聞くと「失恋後は気を付けないといけませんね」とも。

 最後には「やっぱりプラズマ乳酸菌というのは凄いね。私も習慣にしたいと思います。もう年なんでね」と苦笑い。「ぜひみなさんも試してみてください」とPRした。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210909-03614314-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/346f5a6f96bd6e375c6a51ad9b5276e3160db338

9月8日(水)に発売された『若月佑美写真集 アンド チョコレート』から、若月佑美の「お気に入り」カットが公開された。

『若月佑美写真集 アンド チョコレート』通常版

『若月佑美写真集 アンド チョコレート』通常版

『若月佑美写真集 アンド チョコレート』は、女優・モデルとして活動する若月の写真集第二弾。通常版カバーのほか、セブンネット限定、楽天ブックス限定のカバーデザイン3種類と、それぞれ異なるカットの裏表紙をはじめとして、様々な表情の若月が収録されているという。これまで、本編収録カットやアザーカット、特典ポストカードなど、男装カットなど、様々な写真が公開されてきた。今回新たに解禁されたのは、若月本人が「お気に入り」と語る一枚。赤いドレスを纏った自身の写真について、「華奢なトップスに透け感のあるボリュームスカートが素敵で。見開き2ページにまたがって、ドン!と載っています」とコメントしている。

あわせて、俳優・武田真治が寄せた帯コメントも公開。「筋肉ソムリエ」を自称する武田は、若月の筋肉の仕上がりを「まるでビロードのような腹筋だ」と評している。なお、若月は撮影前に“おうちトレーニング”で腹筋を作り上げたとのこと。写真集には、腹筋カットも複数収録されているという。

『若月佑美写真集 アンド チョコレート』より 撮影=嶌村吉祥丸

『若月佑美写真集 アンド チョコレート』より 撮影=嶌村吉祥丸

また、写真集発売を記念したパネル展が9月8日から9月20日まで、東京・HMV&BOOKS渋谷、大阪・心斎橋、博多の全国3店舗にて実施されることも発表されている。

若月のコメントは以下の通り。

 

 

目次

若月佑美

やっと!そして、無事!発売出来たことを嬉しく思っています!!

帯には最高なコメントを武田真治さんから頂けました。

『若月佑美写真集 アンド チョコレート』、力作です。見てください!! この言葉に尽きます。

皆さまからの感想を今から楽しみにしています!是非よろしくお願いします。

 

 

source:New feed

お笑いコンビ・麒麟の川島明が支配人を務める『#ホテルカワシマ』が、2021年9月17日(金)から11月7日(日)まで、渋谷PARCO 8Fの「ほぼ日曜日」で開催される。

『#ホテルカワシマ』は、ホテルの部屋に見立てたいくつかのスペースをめぐる、あたらしいかたちの体験型展覧会。支配人の川島独自の感性で仕込まれた各部屋のネタを体感することが可能で、会場には予約制でチェックインする<客室>部屋(有料)と、 無料で順番に入場できる<ロビー>がある。

目次

『#ホテルカワシマ』館内 ご案内

「当ホテルでは私の脳の中を探索していただくような、そんな仕掛けがたくさん用意されております。お時間の許すかぎり、その目で、その鼻で、その耳で余す所なく細部に渡るまでご堪能くださいませ。(支配人川島明 ご挨拶より)」

『#ホテルカワシマ』

『#ホテルカワシマ』

<客室>は、川島の “脳の中を探索できるような” 4つの客室(801号室~804号室)を用意。チェックイン(予約制)後、各部屋につき約5分ずつ滞在できる。 <ロビー>は予約不要・入場無料で、客室を予約していなくても立ち寄ることが可能。オリジナルグッズ販売やフォトスポットなどが用意されている。

※<ロビー>は入場者数の制限を設けているため、混雑時には整理券発行の可能性もあるとのこと。

#ホテルカワシマ ドアノブサイン(全4種・各660円)/ #ホテルカワシマ ホテルキー(全4種・各880円)/ #ホテルカワシマ 歯ブラシ(全2種・各495円)/ #褒めタグステッカー(全18種・各200円) / #ホテルカワシマ Tシャツ(3,300円)いずれも税込み(画像はイメージです)

#ホテルカワシマ ドアノブサイン(全4種・各660円)/ #ホテルカワシマ ホテルキー(全4種・各880円)/ #ホテルカワシマ 歯ブラシ(全2種・各495円)/ #褒めタグステッカー(全18種・各200円) / #ホテルカワシマ Tシャツ(3,300円)いずれも税込み(画像はイメージです)

また、ホテルのグランドオープンを記念し、会場で撮影した顔写真に川島明支配人がタグをつける「#特別タグ企画」を実施するほか、オリジナルグッズは会場だけでなくほぼ日曜日のWEBショップでも購入することが可能だ。

「#特別タグ企画」

「#特別タグ企画」

『#ホテルカワシマ』は、2021年9月17日(金)から11月7日(日)まで、渋谷PARCO 8Fの「ほぼ日曜日」で開催。各サービスの利用方法や申し込みについてなどの詳細は、ウェブページで確認を。

source:New feed

2021年9月18日(土)より東京都美術館にて開催する展覧会ゴッホ展――響きあう魂 ヘレーネとフィンセント』で、俳優の鈴木拡樹が音声ガイドナビゲーターを務めることに決定し、コメントが到着した。

目次

鈴木拡樹 コメント

ゴッホ展の音声ガイドを担当します、鈴木拡樹です。僕にとってフィンセント・ファン・ゴッホという人物は、実は2016年に舞台で演じておりまして、このご縁にとても感謝しております。

ゴッホについてですが、皆さんの中にもきっと情熱の人であったりとか炎の人というイメージが強いと思います。作品もすごく力強い作品が多くて、皆さんも「ひまわり」という代表作、よくご存じだと思うのですが、今回の音声ガイドを担当しまして、ゴッホは黄色の色とか、そういうものに凄くこだわりを持って様々な色を混ぜていたということを新たに知ることができました。

まだまだ奥が深いゴッホですが、今回ゴッホ展をやるにあたって、16年ぶりに《夜のプロヴァンスの田舎道》という作品が日本にやってまいります。この作品を見て頂きたいなと、僕は一押しにしております。本当に真ん中から上に向かって生えている 糸杉が凄く印象的で、一番星のように輝く星であったり、月も隣に描かれているのですが、本当に吸い込まれていく感じを受けます。そんな作品を間近でぜひ、体験してみてほしいと思います。東京都美術館で開催の「ゴッホ展」、ぜひゴッホの絵とともに、音声ガイドをお楽しみ下さい。

source:New feed

高橋留美子原作で全167話にわたって制作されたTVアニメ『犬夜叉』のBlu-ray BOX発売が決定した。この『犬夜叉 Complete Blu-ray BOX』は12月より全4巻シリーズにて発売予定だ。

Blu-ray BOX発売記念 高橋留美子先生描き下ろしイラスト (c)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2000

Blu-ray BOX発売記念 高橋留美子先生描き下ろしイラスト (c)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2000

Blu-rayには当時4:3で放映されていたTVシリーズを16:9高画質化したものが収録される。各巻にはオープニング・エンディングのノンテロップ映像や、過去発売されたオリジナルサウンドトラックアルバムも封入。さらに特典映像として放送当時の4:3映像もを収録したBlu-rayも付属される。BOXの外装は今回用に描き下ろされたアニメのイラストとなる予定だ

今回の発売を記念して原作者・高橋留美子からの『犬夜叉』オリジナルイラストも公開。ファンにとっては見逃すことのできない一枚だ。

続編である『半妖の夜叉姫』弐の章が間も無く放映開始となり、更なる盛り上がりを見せる『犬夜叉』。このタイミングでのBlu-ray BOX発売は実に嬉しいニュースだ。
 

source:New feed

2021年に設立45周年を迎えたアニメーション製作プロダクション、シンエイ動画。当プロダクションがこの節目を記念して公式YouTubeチャンネルを開設した。

『ドラえもん』『クレヨンしんちゃん』『忍者ハットリくん』『あたしンち』などのアニメーション作品制作を行なってきたシンエイ動画。今回解説された公式YouTubeチャンネルには現在シンエイ動画の歴史を振り返る記念ムービーが公開中だ。さらに当プロダクションの詳しい歴史を掲載した『シンエイ年表』も公式サイトに掲載中。こちらもチェックしてもらいたい。

また、当チャンネルにおいてシンエイ動画過去作の配信も行なっていく。皮切りに公開されるのは『ビリ犬』『ウルトラB』だ。

今回のシンエイ動画45周年に対して代表・梅澤 道彦からの挨拶も到着している。

〈代表者 梅澤 道彦 挨拶〉

おかげさまでシンエイ動画株式会社は2021年9月9日をもちまして創立45周年を迎えました。45年にわたり事業を継続できましたことはひとえに皆様のご支援の賜でございます。ここに心より感謝を申し上げます。

シンエイ動画は1976年に創業者楠部大吉郎が設立いたしました。家族で楽しめるアニメーション制作を心がけ、アニメーションの歴史を皆様と共に歩んでまいりました。近年の技術革新や制作方法の変化などで私どもの事業のありようもまた大きく変わろうとしております。制作手法は様々な形に変化しても、シンエイ動画は「家族で楽しめるアニメーション」を第一に、更なる成長を目指していきます。

代表取締役社長 梅澤 道彦

長い歴史を持つアニメプロダクション・シンエイ動画。今後も我々に心温まるアニメーション作品を届け続けてくれることだろう。今後とも当プロダクションを注目し続けたい。
 

source:New feed

1:2021/09/08(水) 17:42:58.56ID:CAP_USER9 9月7日、名古屋・栄を拠点に活動するアイドルグループ・SKE48の江籠裕奈が自身のツイッターを更新した。

江籠は発売中の「週刊プレイボーイ」38号に登場しグラビアを飾っている。
週プレで初のソロビキニ姿を披露し、天に召される程の美しさで魅了している江籠は投稿で、「あれ、もう夏終わった? 週プレチェックした?」とコメントを寄せるとともに、キャミソールの上からパーカーを羽織った格好の自撮りショットを公開した。
至近距離から伝わるきめ細かい美肌や、胸元の美麗なデコルテにうっとりと見惚れる一枚だ。

この投稿にファンからは、
「たった今夏始まりますた!!!」
「もちろん、チェックした めっちゃ良かった」
「もう最高! まだまだオフショット待ってるよ!」
「俺たちの夏はまだまだこれからだ」
などのコメントが続々と寄せられている。

http://mdpr.jp/news/detail/2758739

「天使」江籠裕奈、ビキニ姿披露! 「週刊プレイボーイ」38号
http://pbs.twimg.com/media/E-pyvFkUUAo13EE.jpg
http://pbs.twimg.com/media/E-pyvGKUYAAFD0_.jpg

オフショット キャミソール姿で美デコルテあらわ
http://pbs.twimg.com/media/E-rId1pVEAMfmKn.jpg

SKE48 江籠裕奈
http://pbs.twimg.com/media/EUPTRL7U8AEyyjY.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C7UoY5yU4AA6DvU.jpg
http://pbs.twimg.com/media/D0P64JKVYAEznJf.jpg
http://pbs.twimg.com/media/D52joMWUIAAyLS-.jpg
http://pbs.twimg.com/media/E-pyvGLVIAIPlXH.jpg

1:2021/09/08(水) 17:42:58.56ID:CAP_USER9 9月7日、名古屋・栄を拠点に活動するアイドルグループ・SKE48の江籠裕奈が自身のツイッターを更新した。

江籠は発売中の「週刊プレイボーイ」38号に登場しグラビアを飾っている。
週プレで初のソロビキニ姿を披露し、天に召される程の美しさで魅了している江籠は投稿で、「あれ、もう夏終わった? 週プレチェックした?」とコメントを寄せるとともに、キャミソールの上からパーカーを羽織った格好の自撮りショットを公開した。
至近距離から伝わるきめ細かい美肌や、胸元の美麗なデコルテにうっとりと見惚れる一枚だ。

この投稿にファンからは、
「たった今夏始まりますた!!!」
「もちろん、チェックした めっちゃ良かった」
「もう最高! まだまだオフショット待ってるよ!」
「俺たちの夏はまだまだこれからだ」
などのコメントが続々と寄せられている。

http://mdpr.jp/news/detail/2758739

「天使」江籠裕奈、ビキニ姿披露! 「週刊プレイボーイ」38号
http://pbs.twimg.com/media/E-pyvFkUUAo13EE.jpg
http://pbs.twimg.com/media/E-pyvGKUYAAFD0_.jpg

オフショット キャミソール姿で美デコルテあらわ
http://pbs.twimg.com/media/E-rId1pVEAMfmKn.jpg

SKE48 江籠裕奈
http://pbs.twimg.com/media/EUPTRL7U8AEyyjY.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C7UoY5yU4AA6DvU.jpg
http://pbs.twimg.com/media/D0P64JKVYAEznJf.jpg
http://pbs.twimg.com/media/D52joMWUIAAyLS-.jpg
http://pbs.twimg.com/media/E-pyvGLVIAIPlXH.jpg

1:2021/09/05(日) 17:47:16.62ID:CAP_USER9 9/5(日) 16:40
スポニチアネックス

笑福亭鶴瓶 「家や!」でまさかのバズリに不満止まらず「意味がわからない」「イジるのはやめて」
落語家の笑福亭鶴瓶
 落語家の笑福亭鶴瓶(69)が5日放送のニッポン放送「笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ」(日曜後4・00)に出演。8月28、29日に放送されたフジテレビの特番「FNSラフ&ミュージック」での「家や!」の一言で話題と集めた件について不満をもらす場面があった。

 番組では28日の企画「直撃!生ブッキング 明日来てくれませんか?」で、中居正広(49)が鶴瓶に電話に生オファー。どこにいるのか聞かれた鶴瓶が何度も「家や!」とキレながら返すコントのようなやりとりが話題になった。

 リスナーからもこの件について多数メールが寄せられたといい、「中居から電話があって、珍しいなと思って。あいつは『どっかの飲み屋で酒飲んでんねん!』って思って電話してきよったんですよ。家やったら飲んでもいいんです。『どこに居てんの?』いうから『家や!』って言うたんや」と説明。このたった一言「家や!」がネット上でバズり「意味がわからない」と首をひねった。

 「(電話口では)騒いでるし、放送やなと思って。家ですよ、ほんまに家やったけど、こいつ、何か言わそうと思ってんなって思ったから『家や!』って(言った)。『ほんまに家ですか?』『家や!』って。それの何がおもろいねん!って。意味がわからない。全然。おもろいとか実感がない」と続けた。

 放送後、道を歩いていても「今日どこに帰るんですか」と声をかけられるそうで「『家や』言うてんねん。なんでお前らに言われなあかんねん。なんでイジられなあかんねん、普通に歩いてる人から。『家や』(って言ったら)笑うとる。何がおもろいねん!っていうねん、ホンマに。それはやめて『どこへ帰るの?』『家や!』って。ホンマに家やねん。イジるのはやめて、普通に歩いてるんだから」と止まらなかった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210905-00000228-spnannex-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7a7c66f2308368686cf3c6c13265a1187df0725b

2021年12月に名古屋・大阪・東京にて、30-DELUX NAGOYA アクションクラブ MIX『ナナシ2021』が上演されることが決定した。

2002年に清水順二を中心に旗揚げされ、2021年に結成19周年となる演劇ユニット「30-DELUX」。“笑って、泣けて、考えさせられて、カッコいい”というテーマのもと、現在までに30本以上の作品を発表している。主に東京・大阪・名古屋・福岡の 大都市を中心に年1~2本の本公演を上演し現在、年間で2万人以上の観客動員数を持つユニットになっている。 2015年にはロンドン公演、2017年にはフランスのJAPANEXPOにも招待されるなど、国内外から注目が集まる演劇ユニットだ。

そんな30-DELUXが新たな挑戦を行う。東京で地盤を築いた「アクションエンターテインメント演劇」というジャンルを、2008年から愛知でも毎年公演してきている彼らは、「名古屋製作」という手法に拘り、地元のテレビ局の協力のもと、地元の演劇を観ていない方も合わせてより観客に近い立場からエンターテインメントを届けるべく、12月に公演を開催する。

本作は名古屋で製作し、名古屋で開幕後、大阪、東京をめぐる。今回、30-DELUXとタッグを組むのは、劇団☆新感線やいのうえひでのり演出作品の多くで殺陣・アクションを担当する「アクションクラブ」。1991年に主宰の田尻茂一によって設立され、豊富な経験による演技力と殺陣指導力によって、多くの演出家から支持されている実力者集団。そして今回上演する 『ナナシ』は、2009年に30-DELUXとアクションクラブが初めてタッグを組み上演した作品でもある。 その記念すべき作品を、 30-DELUX NAGOYA アクションクラブ MIX『ナナシ 2021』と銘打ち、「名古屋製作」にて上演する。

キャストは、アクションクラブから川原正嗣武田浩二そして田尻茂一が、30-DELUXから村瀬文宣田中精泉紫太朗そして清水順二らが名を連ねる。さらに愛知県名古屋市出身の高柳明音古畑奈和(SKE48)が華を添え、ナゴヤ座の名古屋山三郎、今年10月13日にメジャー2ndシングルが発売されるBMKのメンバーである松岡拳紀介三隅一輝など、東海地区に縁の深いキャストが集結。演出には、愛知県名古屋市出身で、シビアな状況で展開するシリアスエンターテインメントを得意とする刈馬カオスを迎える。刈馬は「クラッシュ・ワルツ」で第19回劇作家協会新人戯曲賞・名古屋市民芸術祭賞をはじめ、第36回名古屋市芸術創造賞など数多くの受賞経歴を持つほか、現在愛知淑徳大学の創造表現学部の非常勤講師を務めるなど、名古屋を拠点に活動している。

【あらすじ】
時は、戦国時代。隠れ里に潜む徳川家康の前に、一人の男が歩み出る。
その者の名は、ナナシ。

ナナシは、徳川家康に語り始める。
自らが倒した暗殺者集団「四神無双」の物語を。

時はさかのぼり、天下分け目の関ケ原。
徳川家康は、今まさに天下をその手に収めんとしていた。
だが、そこに現れた四神無双―――謎の男・玄武の秘術によって人を越える力を与えられた青龍・朱雀・白虎が、家康への怨みを胸に鬼神の如く襲い掛かる。
九死に一生を得た家康は、当代一の忍者、 服部半蔵に四神無双討伐の命を与えた。
 
しかし半蔵をもってしても、圧倒的な強さに絶体絶命に陥る。
その窮地を救ったのは、かつて死んだはずの男だった……。
 
それぞれの「正義」が交錯する、 激動の物語。

目次

演出/刈馬カオス コメント

私は会話劇を主戦場にしてきたが、 『ナナシ』の演出依頼を受けて心躍った。会話劇では登場人物が嘘をつくことが醍醐味になることもあるが、今作は台詞が真っ直ぐで嘘がない。本音と本音、志と志が裸の心でぶつかり合う。あまりに愚直で純粋な物語に心を打たれた。そして再演にあたり、よりシャープにハードに彼らの心模様を描きたいと思う。素晴らしいキャスト・スタッフにも恵まれた。ナナシの一太刀が、この実世界の辛い状況を切り裂くものになることを祈る。

田尻茂一(アクションクラブ) コメント

80年代、 北村想さんを筆頭に名古屋の小劇場はとても面白かった。私は舞台が大好きになりました。
今回はそんな地元名古屋の地でお芝居を作って東京・大阪に持って行くと言う企画。
しかも名古屋に相応しくて頼もしいキャスト・スタッフの皆さんを清水君が集めてくれました。これなら勝てる!
このメンバーなら東京や大阪そして名古屋のお客さんに「名古屋凄い!」って言わせる事が出来る。名古屋製作の『ナナシ』乞うご期待下さい。

清水順二(30-DELUX) コメント

この公演は、自分の地元である名古屋の演劇界を盛り上げたいという思いで企画しました。本来なら昨年末の公演予定でしたが、延期という苦渋の決断を下し、今年もまた昨今の情勢から断念しかけました。ですが、自分が生き甲斐としている「演劇」が簡単に消えてしまう世の中を、これ以上見て見ぬ振りをすることはできませんでした。そして、自分が仕事で多大なる影響を与えてくれた東京、大阪の文化・経済が衰退していくのもたまらなく辛いです。この公演は、私の小さな抵抗です。30-DELUXの世界に通じるパワーと、こういう状況にも関わらず集まってくれたゲスト、スタッフの力を借りて、エンタメ演劇業界に恩返しします。どうかご注目ください。 

本公演は、名古屋・中川文化小劇場で2021年12月9日(木)~12日(日)、大阪・近鉄アート館で12月17日(金)~19日(日)、東京・新国立劇場小劇場で12月25日(土)~28日(火)まで上演予定。

source:New feed

2021年9月9日(木)日生劇場にて、ミュージカル『ジャック・ザ・リッパー』が開幕する。初日にあたり、舞台写真、出演者と演出家のコメントが到着したので紹介する。

(上)ジャック役:堂珍嘉邦 、(下)ダニエル役:木村達成  撮影:田中亜紀

(上)ジャック役:堂珍嘉邦 、(下)ダニエル役:木村達成  撮影:田中亜紀

(上)ジャック役:加藤和樹、(下)ダニエル役:小野賢章  撮影:田中亜紀

(上)ジャック役:加藤和樹、(下)ダニエル役:小野賢章  撮影:田中亜紀

19世紀末にロンドンで起こった猟奇的連続殺人事件とその犯人像をモチーフにし、2007年にチェコで制作されたミュージカル『ジャック・ザ・リッパー』。2年後に韓国にて大幅な脚色がなされ、その後新曲も追加されて、韓国で幾度となく上演が繰り返される大ヒットミュージカルへと発展した。

2012年と2013年には韓国からの来日公演も行われ、日本でもファンの多い本作が、演出・白井晃の手によって新たに生まれ変わり、ついに今月9日、初日の幕を開ける。

(真ん中下)ダニエル役:小野賢章  撮影:田中亜紀

(真ん中下)ダニエル役:小野賢章  撮影:田中亜紀

(左)ダニエル役:木村達成(右)ジャック役:堂珍嘉邦  撮影:田中亜紀

(左)ダニエル役:木村達成(右)ジャック役:堂珍嘉邦  撮影:田中亜紀

人々の興味を惹き続け、100年以上に渡り小説や映画、舞台の題材として取り上げられた「切り裂きジャック」事件に、 新たな解釈を提示するミュージカル『ジャック・ザ・リッパー』。
演出の白井晃は本作を「愛の物語である」と語り、劇的なストーリー展開の中にも人間の本質や愛憎を際立たせる細やかな演出を見せている。

外科医ダニエル役の木村達成は、純粋さ故に闇へ堕ちてゆくそのまっすぐな想いの強さを 同じくダニエル役(Wキャスト)の小野賢章は、医者としての熱意と愛の深さがねじ曲がっていく様をたくみに表現している。

(左)アンダーソン役:加藤和樹(右)ダニエル役:木村達成  撮影:田中亜紀

(左)アンダーソン役:加藤和樹(右)ダニエル役:木村達成  撮影:田中亜紀

(真ん中左)アンダーソン役:松下優也、(右)モンロー役:田代万里生  撮影:田中亜紀

(真ん中左)アンダーソン役:松下優也、(右)モンロー役:田代万里生  撮影:田中亜紀

刑事アンダーソン役の加藤和樹は、正体の知れぬ殺人鬼を追う正義への想いと、理想通りにいかない現実との葛藤を見事に両立させている。同じくアンダーソン役(Wキャスト)の松下優也は、心のうちに秘めた純粋さと、それを表現できない苦悩を繊細に描き出す。

(上)ジャック役:加藤和樹、(下)ダニエル役:小野賢章  撮影:田中亜紀

(上)ジャック役:加藤和樹、(下)ダニエル役:小野賢章  撮影:田中亜紀

(真ん中)ジャック役:堂珍嘉邦  撮影:田中亜紀

(真ん中)ジャック役:堂珍嘉邦  撮影:田中亜紀

殺人鬼ジャック役をアンダーソンと回替わりで演じる加藤は、打って変わって地響きのように広がる歌声でダニエルを支配し、誰の心にも住み着く悪として存在する。同じくジャック役(Wキャスト)の堂珍嘉邦は、得体の知れない殺人鬼を妖しい色気のある声で表現し、タイトルロールとしての貫禄をみせる。
ダブルキャストそれぞれが全く違う個性を持ち、組み合わせによる作品の魅力の違いも多いに楽しめるだろう。

(左)ダニエル役:木村達成(右)グロリア役:May’n  撮影:田中亜紀

(左)ダニエル役:木村達成(右)グロリア役:May’n  撮影:田中亜紀

ダニエルと恋に落ちる娼婦グロリア役のMay‘nは、未来を夢見る姿と7年後の壮絶な日々のギャップを見せながら、芯の強い女性像を表現する。

(左)ポリー役:エリアンナ(右)アンダーソン役:松下優也  撮影:田中亜紀

(左)ポリー役:エリアンナ(右)アンダーソン役:松下優也  撮影:田中亜紀

アンダーソンの元恋人、娼婦ポリー役のエリアンナは、理不尽な現実を憎みながらも愛に溢れた人物像を切なく響き渡る歌声で魅せる。

(真ん中左)モンロー役:田代万里生

(真ん中左)モンロー役:田代万里生

新聞記者モンロー役の田代万里生は、これまでに見せたことの無いいやらしい芝居と歌声で、ペンの力で世間を動かすという野心と金への執着を見せ観客を惹きつける。

(左)アンダーソン役:松下優也、(右)モンロー役:田代万里生  撮影:田中亜紀

(左)アンダーソン役:松下優也、(右)モンロー役:田代万里生  撮影:田中亜紀

アンサンブルキャストの活躍も印象的だ。白井版『ジャック・ザ・リッパー』にとって重要な“街“の存在を形作る彼らは、市民や記者、娼婦など多様な役を演じ分け、ストーリーに奥行きを与えている。さらに、重厚なコーラスが特徴的な楽曲が多く、彼らはエネルギッシュで美しいハーモニーを響かせて、楽曲の魅力を最大限に引き出している。

ミュージカル『ジャック・ザ・リッパー』は、思わず動き出したくなるようなロックテイストのナンバーから、うっとりするような愛のデュエットまで、様々な曲調が楽しめ、それぞれの楽曲の良さを堪能できる。ロンドン・ホワイトチャペル地区の街並みを現代から覗き込むかのような舞台美術は、色調を抑えたダークテイストで 当時の市民の苦悩がにじみ出る。人々の感情を切り抜くかのように街を照らすシャープな照明と立体的な映像が、このミステリー・ミュージカルの世界観を一層引き立てている。

人間の素直な欲求をまっすぐに突き詰めていく登場人物は 抑圧された日々を生きる私たちに鮮烈な刺激と非日常の開放感を与えてくれるに違いない。

 撮影:田中亜紀

 撮影:田中亜紀

上演時間は、2時間30分(休憩20分を含む)を予定。
なお、東京公演は9月9日(木)~29日(水)まで日生劇場にて、その後、10月8日(金)~10日(日)まで大阪・フェニーチェ堺 大ホールにて上演。

目次

出演者、演出家 コメント

■演出:白井晃
韓国で大ヒットしたミュージカルということもあり、それなりの重圧はありましたが、余りその事に囚われない様に、 台本と楽曲から想起されるイメージを丁寧に積み重ねてきました。19世紀末のロンドン・ホワイトチャペルに想いを馳せながら、作品の中にある人間ドラマに重きを置いて創作を続けてきました。そして、ようやく日本版としてのオリジナルな世界が浮かび上がってきた様に思います。この様な状況下でのリハーサルは、決して容易いものではありませんでしたが、キャスト・スタッフの献身的な努力によって、より濃密な世界を作り上げる事ができたと思います。控えめに言っても、かなり手応えのある作品になっていると思います。どうぞ楽しみにしていただければと思います。

■ダニエル役:木村達成
初日が開幕します。この状況下、無事に幕が上がる事、本当に嬉しく思います。やはり舞台はお客様がいて成立する物です! このカンパニーに関わってくださっている全ての方に感謝し、舞台に立てている喜びをこの作品にぶつけていきたいと思います。皆様千穐楽まで応援よろしくお願いします!

■ダニエル役:小野賢章
皆さんに安心して観ていただけるよう感染予防対策も徹底しつつ、 稽古してきたことを舞台上でしっかりお見せできるよう頑張りたいと思います。物語が進んでいくにつれてダニエルが変わっていく様というか、ひとつの出会いをきっかけに物語がどんどんエスカレートしていって気が付いたらとんでもないところに来ている、そんな様子を見ていただけたらなと思います。

■アンダーソン役/ジャック役:加藤和樹
予想通りアンダーソンとジャックの切り替えがなかなか難しいなと思いつつも、全く違った魅力のある二役ですし、この『ジャック・ザ・リッパー』という作品においてはものすごく重要な役どころなので、改めてこの役のやりがいを感じております。 もちろん僕の役だけじゃなくてこの世界の中に生きる人間たちの姿、模様というものを感じていただけるよう、とにかく全力で、最後まで演じ切りたいと思います。

■アンダーソン役:松下優也
日本のキャストでは初演ということで、キャスト・スタッフ一同気合いが入っています。感染防止対策もしっかりやってきたので、 無事に初日を迎えることができとても嬉しいです。コロナ禍ではありますが、少しでも皆さんに元気になってもらえるように、僕らも一生懸命精一杯、この『ジャック・ザ・リッパー』の世界を演じたいと思いますので、ぜひ楽しみにしていてください。とにかくジャックがめちゃくちゃかっこいい! ライブ感のあるナンバーもあるので、ぜひそちらも楽しみにしていてください!

■ジャック役:堂珍嘉邦
日本版『ジャック・ザ・リッパー』の初演でタイトルロールを演じさせていただき、このダークファンタジーの世界に参加することができて、非常に光栄です。フィクションとノンフィクションが交錯し、謎解きを含んだ事件簿のような要素もあるので、ぜひそこを楽しんでいただきたいです。 キャストも皆さん個性的で、ダブルキャストの組み合わせでまた違った『ジャック・ザ・リッパー』をお楽しみいただけると思います。 ぜひご覧いただき、この作品を大好きになっていただけたら嬉しいです!

■グロリア役:May’n
無事に初日を迎えることができ、嬉しく思います。グロリアは強さや可愛らしさ、苦しさや葛藤もありとても難しい役ですが、ダニエルとの大きな愛と共に生きたいと思います。
積極的に「来てください!」と大きな声で言えない世の中ですが、実際に足を運んでくださったお客様に「来てよかった!」と思っていただかないと! と出演者の1人として強く思っています。私自身、劇場の空気が震える瞬間がとても好きです。ぜひ一緒に1888年のロンドンを生きましょう!

■ポリー役:エリアンナ
何よりもこの日を迎えられたことが本当に良かったなと思っています。本番のセットや衣裳で稽古してみて、やっと白井さんの思い描くロンドンの空気が作れたかな、パズルの1ピースがまたはまったかな、と。ここにお客さんが入って、やっとそのパズルが完成するんだなと思うとワクワクが止まりません。マスクを外して舞台稽古をした時、自分自身も含め、みんなこんな表情でやっていたんだ! という新たな発見もあって、楽しみでしかありません! お客様にも安心して安全に、そして楽しくご覧いただけるよう、まだまだこれからもブラッシュアップしていきたいと思います。

■モンロー役:田代万里生
ついに日本初演の幕が上がります! パワフルでパンチがありながらも大人で繊細さも併せ持つ本作のロックサウンドは、抑圧された今の世の中を吹き飛ばしてくれるかのよう。非日常的なドラマでありながら、観る人誰もがどこか心当たりのある想いを抱くシーンの数々。切り裂きジャックの特ダネを狙うロンドンタイムズの記者モンローとして、この作品を大きく、そして時に強引に揺れ動かしていきます。日生劇場でお待ちしております!

source:New feed

スターダンサーズ・バレエ団が、2021年9月29日(水)、テアトロ・ジーリオ・ショウワにて、バレエ団員4名が演出・振付を手がける創作作品公演『Resonate』を上演することがわかった。

公演タイトルの『Resonate』(レゾネイト)は、共鳴する、共振する。複数のメトロノームを異なるタイミングで始動させる、すると徐々に同じリズムに整い、やがて最後は同じ動きになる。身体・心・音楽・個人・集団・思考・社会、共鳴し共振する、という意味合いをもつ。

今回おくる4作品は、友杉洋之振付・演出による「message」、仲田直樹振付・演出による「What about…」、関口 啓振付・演出による「@Holic」、佐藤万里絵による振付・演出「SEASON’s sky」。

バレエ団員4名が作り上げた世界。彼らが今、届けたいメッセージとは……。個性溢れる4作品を楽しもう。

source:New feed

1:2021/09/08(水) 22:39:05.78ID:CAP_USER9 Iron Maiden Albums Ranked Worst to Best
Ultimate Classic Rock Staff
Updated: September 4, 2021
https://ultimateclassicrock.com/iron-maiden-albums-ranked/

アイアンメイデンのアルバムをランク付けするとき、最も顕著なのは、3回にわたってリードシンガーを変えながらも成功したことだろう。(バンドの特徴的なサウンドにとって重要な、認識できる単一の声を失っても生き残るバンドはほとんどない。

しかし、アイアン・メイデンは明らかに普通のバンドではありません。彼らのサウンドとビジョンは、ポール・ディアノ、ブルース・ディッキンソン、ブレイズ・ベイリー(そう、彼もだ!)、そしてまたディッキンソンといった紛れもない才能あるヴォーカルよりも、むしろベーシストでありチーフ・ソングライターであるスティーブ・ハリスに由来している。ハリスは、アイアン・メイデンのアルバムをワーストからベストへとランク付けする際の接着剤となっています。

1: ‘The Number of the Beast’ (1982)
  https://townsquare.media/site/295/files/2015/04/beast.jpg

2: ‘Powerslave’ (1984)
  https://townsquare.media/site/295/files/2015/04/powerslave.jpg

3: ‘Piece of Mind’ (1983)
  https://townsquare.media/site/295/files/2015/04/piece.jpg

4: ‘Killers’ (1981)
  https://townsquare.media/site/295/files/2015/04/killers.jpg
5: ‘Iron Maiden’ (1980)
  https://townsquare.media/site/295/files/2015/04/debut.jpg
6: ‘Seventh Son of a Seventh Son’ (1988)
  https://townsquare.media/site/295/files/2015/04/seventh.jpg
7: ‘Senjutsu’ (2021)
  https://townsquare.media/site/295/files/2021/09/attachment-teddy.jpg
8: ‘Book of Souls’ (2015)
  https://townsquare.media/site/295/files/2015/04/Iron-Maiden-Book-of-Souls-W2B1.jpg
9: ‘Somewhere in Time’ (1986)
  https://townsquare.media/site/295/files/2015/04/somewhere.jpg
10: ‘Brave New World’ (2000)
  https://townsquare.media/site/295/files/2015/04/brave.jpg
11: ‘A Matter of Life and Death’ (2006)
  https://townsquare.media/site/295/files/2015/04/matter.jpg
12: ‘Fear of the Dark’ (1992)
  https://townsquare.media/site/295/files/2015/04/fear.jpg
13: ‘The Final Frontier’ (2010)
  https://townsquare.media/site/295/files/2015/04/final.jpg
14: ‘Dance of Death’ (2003)
  https://townsquare.media/site/295/files/2015/04/dance.jpg
15: ‘No Prayer for the Dying’ (1990)
  https://townsquare.media/site/295/files/2015/04/virtual.jpg
16: ‘Virtual XI’ (1998)
  https://townsquare.media/site/295/files/2015/04/prayer.jpg
17: ‘The X Factor’ (1995)
  https://townsquare.media/site/295/files/2015/04/x-factor.jpg

1: ‘The Number of the Beast’ (1982)

アイアンメイデンの決定的なアルバムは、その後の彼らのすべての作品が今でも評価される基準を確立しました。物議を醸したタイトル曲のオカルト的な魅力、チャートを席巻した「Run to the Hills」、特許を取得した「Hallowed be Thy Name」の疾走感、そして他の誰にとってもオールタイム・クラシックとして認められるディープ・カットの間で、「Number of the Beast」を超えるものはありません。

※その他のランキング詳細は引用元サイトをご覧ください。

※DeepL翻訳

2022年2月・3月に東京・東京国際フォーラムホールC、大阪・新歌舞伎座、愛知・愛知芸術劇場大ホールにてミュージカル『カーテンズ』が上演されることが決定した。

本作は2007年3月にブロードウェイで開幕。2007年のトニー賞では、主演のデビッド・ハイド・ピアーズが主演男優賞を受賞した他、作品賞、脚本賞、作詞作曲賞、演出賞、主演女優賞、助演女優賞の計8部門でノミネートされるという高評価を得た作品。日本では2010年に東山紀之主演で上演されたが、今回は別カンパニーとして、城田優の演出・主演で新たに上演する。

城田優

城田優

城田優

城田優

共演者には今回がミュージカル初挑戦となる櫻坂46のキャプテン菅井友香三浦翔平という新鮮な顔ぶれに加え、瀬奈じゅん原田薫岸祐二宮川浩といった、豪華な俳優陣が並ぶ。

菅井友香(櫻坂46)

菅井友香(櫻坂46)

三浦翔平

三浦翔平

瀬奈じゅん

瀬奈じゅん

また、今回、バンビ役にはオーディションにより中嶋紗希が抜擢された。確かな実力と、フレッシュな魅力に期待が高まる。

【あらすじ】
舞台は1959年のボストン・コロニアル劇場。新作ミュージカル「ロビン・フッド」はブロードウェイに向けトライアウト公演の真っ最中。主演女優のジェシカは才能は無いのにプライドだけは高く、評判が悪かった。そんななか、公演初日にジェシカが舞台上で何者かに殺害されるという事件が発生した。
駆けつけたミュージカルオタクの警部補、フランク・チョーフィ―(城田優)は事件の解決を急ぎながらも、その舞台作品が気になりはじめ、事件同様に舞台の内容に首を突っ込みはじめる。
新人女優のニキ(菅井友香)、看板俳優のボビー(三浦翔平)、作詞家のジョージア(瀬奈じゅん)、作曲のアーロン(岸祐二)、プロデューサーのカルメン(原田薫)、カルメンの娘で女優のバンビ(中嶋紗希)、演出家のべリング(宮川浩)など、出演者、スタッフ全員が容疑者!?というなか、第二の殺人事件も発生。 犯人はいったい誰なのか…

演出・主演 城田優 コメント

城田優

城田優

今回、新作での演出・主演が自分にとって初めてなので、プレッシャーを感じています。今はただ「とにかく、 やれるだけやってみよう!」という気持ちです。

本作はミュージカル愛に溢れ、コメディやミステリーといった様々な要素が詰まった作品です。初めてミュージカルを観るという方でも楽しめると思いますし、ミュージカル好きな方にも是非ご覧になって頂きたいです。 精一杯頑張ります!

source:New feed

1:2021/09/06(月) 22:55:02.65ID:CAP_USER9 「うおおおおお」中川翔子、水着動画800万再生突破で雄叫び

タレントの中川翔子がYouTubeチャンネル「中川翔子の『ヲ』」で8月28日に公開した動画が800万再生を突破。
9月6日、自身のツイッターを更新した中川翔子がその驚異的な再生回数に雄叫びを上げた。

『100億年ぶりの水着…。恥ずかし過ぎて泣きそう…。』というタイトルで投稿された同動画。

江ノ島でのロケを敢行し、「トウットウル〜」「江ノ島大好き」とノリノリだった中川だったが、プールエリアでの撮影では「私の今の目標は殻を破って、失われし陽を集めること」と言いつつも、水着になることを躊躇しまくり。

その後も「どうしよう、本当に恥ずかしいですけど」「後悔しないかな」「世界中の人ココを見ないでください」と、5分以上モジモジ。
しかし、担当マネージャーに後押しされ、36歳とは思えない健康的な美ボディをいったん披露すると、その後は吹っ切れたように、自撮りや水泳、食レポを楽しんだ。

この動画は、公開から1週間ほどで再生回数800万を突破。

中川は自身のツイッターで、「うおおおおお 江ノ島水着ビキニYouTube な ななな なんと 800万回再生超えてるーーーー」と絶叫。そして、「ありがとうございます 凄すぎます!!」と感謝を綴った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/62ee1df809fc1472dcdd34795b39c26209ab4387
https://i.imgur.com/2JNzmJX.jpg
https://i.imgur.com/yMz0THM.jpg

動画
中川翔子、100億年ぶりの水着…。恥ずかし過ぎて泣きそう…。
https://youtu.be/MDNT8SfxEBI

1:2021/09/06(月) 22:55:02.65ID:CAP_USER9 「うおおおおお」中川翔子、水着動画800万再生突破で雄叫び

タレントの中川翔子がYouTubeチャンネル「中川翔子の『ヲ』」で8月28日に公開した動画が800万再生を突破。
9月6日、自身のツイッターを更新した中川翔子がその驚異的な再生回数に雄叫びを上げた。

『100億年ぶりの水着…。恥ずかし過ぎて泣きそう…。』というタイトルで投稿された同動画。

江ノ島でのロケを敢行し、「トウットウル〜」「江ノ島大好き」とノリノリだった中川だったが、プールエリアでの撮影では「私の今の目標は殻を破って、失われし陽を集めること」と言いつつも、水着になることを躊躇しまくり。

その後も「どうしよう、本当に恥ずかしいですけど」「後悔しないかな」「世界中の人ココを見ないでください」と、5分以上モジモジ。
しかし、担当マネージャーに後押しされ、36歳とは思えない健康的な美ボディをいったん披露すると、その後は吹っ切れたように、自撮りや水泳、食レポを楽しんだ。

この動画は、公開から1週間ほどで再生回数800万を突破。

中川は自身のツイッターで、「うおおおおお 江ノ島水着ビキニYouTube な ななな なんと 800万回再生超えてるーーーー」と絶叫。そして、「ありがとうございます 凄すぎます!!」と感謝を綴った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/62ee1df809fc1472dcdd34795b39c26209ab4387
https://i.imgur.com/2JNzmJX.jpg
https://i.imgur.com/yMz0THM.jpg

動画
中川翔子、100億年ぶりの水着…。恥ずかし過ぎて泣きそう…。
https://youtu.be/MDNT8SfxEBI

1:2021/09/05(日) 10:59:56.77ID:CAP_USER9 9/5(日) 10:58
デイリースポーツ

「サンジャポ」杉村太蔵、菅首相は「民意は得られなかったけど、多くの命救った」
 杉村太蔵
 元衆院議員でタレントの杉村太蔵が5日、TBS系「サンデー・ジャポン」に出演し、菅義偉首相について「」と評価した。

 8月22日の同番組で「もし退くようなことがあったら菅さんは大総理になる」と語っていたことをツッコまれた杉村。菅首相について「特にワクチンに関しては、今年4月にアメリカに行って、ファイザー社と(交渉して)、日本に持ってくることを確約した。あの前段階でかなり交渉は厳しかったらしいです。『日本は感染者が少ない』と」と振り返った。

 菅首相の取り付けた「確約」がなければ、デルタ株のまん延で「もっと多くの犠牲者が出てた」と分析。「数年したら、『あの時、菅総理がワクチンを確保して普及したことが、結果的に多くの命を救った』と評価される時がくるんじゃないかな」と語った。

 一方で、テレビタレントでプロデューサーのテリー伊藤は「ロビー外交をして、オリンピック持ってきたみたいに強気でいけば、もう2カ月早く日本にワクチン入ってきてたと思うんです」とあくまで菅首相の“失点”という評価。「それをやらないと、次の3回目のワクチン、ものすごい強引に持ってこないと持ってこれないですよ」と不安視していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210905-00000039-dal-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0fda86793fce28eae605c4154f41eea3e5688895

1:2021/09/08(水) 22:05:17.83ID:CAP_USER9 竹内まりや『REQUEST』 9月14日よりサブスク解禁
2021/09/08 11:20掲載 amass
https://amass.jp/150626/
竹内まりや / REQUEST
https://www.mariyat.co.jp/discography/album/images/request.jpg

竹内まりやのアルバム『REQUEST』が、9月14日より各定額制音楽配信サービスで配信されることが決定。また、このアルバムに収録されている「元気を出して」が、新垣結衣が出演するアサヒ生ビールの新TVCMに使用されます。9月9日から放映開始です。

『REQUEST』は1987年に発売された、竹内まりや通算7枚目のオリジナル・アルバム。「恋の嵐」「時空の旅人」「夢の続き」といったオリジナルのシングル楽曲に加え、「元気を出して」(薬師丸ひろ子)、「駅」(中森明菜)、「けんかをやめて」(河合奈保子)、「色・ホワイトブレンド」(中山美穂)など、他アーティストへの提供曲も収録。オリコン週間ランキング1位、後にミリオン・セラーを記録しています。

●竹内まりや/REQUEST -30th Anniversary Edition-
収録曲
1  恋の嵐
2  OH NO, OH YES!
3  けんかをやめて
4  消息
5  元気を出して
6  駅
7  テコのテーマ
8  色・ホワイトブレンド
9  夢の続き
10 時空(とき)の旅人
11 テコのテーマ(Single Version)(* Bonus Track)
12 夢の続き(’89 CD Single Mix)(* Bonus Track)
13 Good bye(Previously Unreleased)(* Bonus Track)
14 恋の嵐(Karaoke)(* Bonus Track)
15 元気を出して(Karaoke)(* Bonus Track)
16 駅(Karaoke)(* Bonus Track)

(おわり)

1:2021/09/08(水) 22:05:17.83ID:CAP_USER9 竹内まりや『REQUEST』 9月14日よりサブスク解禁
2021/09/08 11:20掲載 amass
https://amass.jp/150626/
竹内まりや / REQUEST
https://www.mariyat.co.jp/discography/album/images/request.jpg

竹内まりやのアルバム『REQUEST』が、9月14日より各定額制音楽配信サービスで配信されることが決定。また、このアルバムに収録されている「元気を出して」が、新垣結衣が出演するアサヒ生ビールの新TVCMに使用されます。9月9日から放映開始です。

『REQUEST』は1987年に発売された、竹内まりや通算7枚目のオリジナル・アルバム。「恋の嵐」「時空の旅人」「夢の続き」といったオリジナルのシングル楽曲に加え、「元気を出して」(薬師丸ひろ子)、「駅」(中森明菜)、「けんかをやめて」(河合奈保子)、「色・ホワイトブレンド」(中山美穂)など、他アーティストへの提供曲も収録。オリコン週間ランキング1位、後にミリオン・セラーを記録しています。

●竹内まりや/REQUEST -30th Anniversary Edition-
収録曲
1  恋の嵐
2  OH NO, OH YES!
3  けんかをやめて
4  消息
5  元気を出して
6  駅
7  テコのテーマ
8  色・ホワイトブレンド
9  夢の続き
10 時空(とき)の旅人
11 テコのテーマ(Single Version)(* Bonus Track)
12 夢の続き(’89 CD Single Mix)(* Bonus Track)
13 Good bye(Previously Unreleased)(* Bonus Track)
14 恋の嵐(Karaoke)(* Bonus Track)
15 元気を出して(Karaoke)(* Bonus Track)
16 駅(Karaoke)(* Bonus Track)

(おわり)

1:2021/09/06(月) 12:39:22.19ID:CAP_USER9 9/6(月) 12:01
日刊スポーツ

高田文夫氏、盟友ビートたけしが男に襲われた事件は「40年前のあれだね」
高田文夫氏(2017年3月撮影)
放送作家の高田文夫氏(73)が6日、ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」に出演し、盟友のビートたけし(74)が4日の乗車中、つるはしを持った男に襲われた件について「40年前」のようだと言及した。

番組冒頭、高田氏は「昨日の朝ちょっと驚いたね、たけしさん襲撃だっていうんでバタバタして」と触れた。さらに「昼間うちのファクスがカタカタとなったから、事務所から詳細が分かった(という連絡)かな、と思ったら。のぞいたら『松本明子です。もうすぐ4チャンネルで歌います』ってなんだよ」と、この日のゲスト松本から送られた“番宣メール”だったことにツッコンだ。

高田氏は「40年前のあれだね、襲撃なんて。昔、俺とたけしさん生番組やっているから、生が終わると、ここで待っているって同じパターン。必ずいるって分かっているから」と、放送作家を務めた「ビートたけしのオールナイトニッポン」時代の生放送の状況を回想。「土下座して弟子にしてくださいって、40年前のニッポン放送の夜中だよ」と、かつては出待ちが常態化していたことを明かした。

さらに「松尾伴内かと思ったよ、犯人」と、出待ちの末にたけし軍団入りした例をあげた。「松尾なんかすごかったよ。下に降りていくと、当時弟子なんかお互いいないから、すごい人がいるんだよ。深夜3時に終わって(出て)、たけしさんがたばこ吸おうと指にたばこをやると、通りの向こうに思い詰めてる男がいるんだよ。それが突進してくるんだよ。俺刺されるかと思ったんだよ」と説明した。

「そうするとたけちゃんもワルい男でさ、ぐっと俺の方を持って、俺を前に出して盾にするんだよ。したら松尾が突進してきて。そうしたら、たけしさんがたばこ持ったから、カチャって(たばこに火を)付けようとしたんだよ」と笑い、「ちょうど40年前と同じ状況だよ。あのころ熱心なファンがいっぱいいたから」と振り返った。

高田氏は、松本の「無事で良かった」との言葉に「本当にそう」と呼応し、たけしにケガがなかったことに安堵(あんど)。「車が丈夫だよ」と、たけしのVIP仕様の愛車に言及しながら、「(車の)キャンペーンじゃないですか、CM絡んでますか、とか。そういうこと言うんじゃないよ」と自らツッコンだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210906-39060328-nksports-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/fde7fef14f2a68167d52c88ada38d36e224e11a0

1:2021/09/07(火) 06:04:41.71ID:CAP_USER9 9/6(月) 21:02配信
J-CASTニュース

嵐の櫻井翔さん(画像はイメージ)

 嵐の櫻井翔さんは2021年9月5日に放送されたNHKの東京パラリンピック閉会式中継にゲストとして登場した。

 式の終了直後には、自身の取材に基づく合計2分超のロングトークを披露。ネット上では「すごく心に響いた」と反響が広がる一方で、一部では「(閉会式の)余韻に浸りたかった」という声も聞かれている。

■「みんな超かっこいい!」「いっぱい練習したんだろうなぁ」

 櫻井さんは嵐・相葉雅紀さんとともにNHKの東京五輪・パラリンピック放送で「スペシャルナビゲーター」を務めた。櫻井さんは17年放送のドラマ「君に捧げるエンブレム」(フジテレビ系)で、車いすバスケットボールの選手役を演じている。今大会では、その日の競技結果を振り返る「デイリーハイライト」に登場。アスリートへの取材なども行っていた。

 パラリンピック閉会式の中継ではゲストとして登場。NHKの和久田麻由子アナウンサー、阿部渉アナとともに、会場の様子を伝えた。各国の選手団が入場する際には、自身の取材や経験に基づくエピソードを積極的に披露。例えば、阿部アナが「車いすバスケ界のマイケル・ジョーダン」と呼ばれるパトリック・アンダーソン選手(カナダ代表)を紹介した際には、自身が車いすバスケの会場を取材した際の逸話を語った。

「敗退した選手に対して、ボランティアのみなさんが大きな拍手で出迎えるんですよね。そうしますと、パトリック・アンダーソン選手がお辞儀をしながら日本語で『ありがとう、ありがとう』って言いながら車いすを漕ぐ姿が…すごくなんか、かっこよかったですね」

 感情を昂らせるシーンもあった。様々な衣装の出演者がダンスを踊ったパフォーマンスでは「みんな超かっこいい!」「うわぁー、いっぱい練習したんだろうなぁーこれ!最高!」と興奮気味にパフォーマーを称えた。ツイッター上では「『いっぱい練習したんだろうな』が心に響いた」「櫻井翔の素のコトバがすごくよかった」「興奮や感動がまっすぐ伝わってきてこっちも楽しくなっちゃう」などの声が聞かれた。

全文はソース元で
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210906-00000017-jct-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/425c6758a95e86d4a9add5dabba9571f90f8c32c

1:2021/09/07(火) 06:04:41.71ID:CAP_USER9 9/6(月) 21:02配信
J-CASTニュース

嵐の櫻井翔さん(画像はイメージ)

 嵐の櫻井翔さんは2021年9月5日に放送されたNHKの東京パラリンピック閉会式中継にゲストとして登場した。

 式の終了直後には、自身の取材に基づく合計2分超のロングトークを披露。ネット上では「すごく心に響いた」と反響が広がる一方で、一部では「(閉会式の)余韻に浸りたかった」という声も聞かれている。

■「みんな超かっこいい!」「いっぱい練習したんだろうなぁ」

 櫻井さんは嵐・相葉雅紀さんとともにNHKの東京五輪・パラリンピック放送で「スペシャルナビゲーター」を務めた。櫻井さんは17年放送のドラマ「君に捧げるエンブレム」(フジテレビ系)で、車いすバスケットボールの選手役を演じている。今大会では、その日の競技結果を振り返る「デイリーハイライト」に登場。アスリートへの取材なども行っていた。

 パラリンピック閉会式の中継ではゲストとして登場。NHKの和久田麻由子アナウンサー、阿部渉アナとともに、会場の様子を伝えた。各国の選手団が入場する際には、自身の取材や経験に基づくエピソードを積極的に披露。例えば、阿部アナが「車いすバスケ界のマイケル・ジョーダン」と呼ばれるパトリック・アンダーソン選手(カナダ代表)を紹介した際には、自身が車いすバスケの会場を取材した際の逸話を語った。

「敗退した選手に対して、ボランティアのみなさんが大きな拍手で出迎えるんですよね。そうしますと、パトリック・アンダーソン選手がお辞儀をしながら日本語で『ありがとう、ありがとう』って言いながら車いすを漕ぐ姿が…すごくなんか、かっこよかったですね」

 感情を昂らせるシーンもあった。様々な衣装の出演者がダンスを踊ったパフォーマンスでは「みんな超かっこいい!」「うわぁー、いっぱい練習したんだろうなぁーこれ!最高!」と興奮気味にパフォーマーを称えた。ツイッター上では「『いっぱい練習したんだろうな』が心に響いた」「櫻井翔の素のコトバがすごくよかった」「興奮や感動がまっすぐ伝わってきてこっちも楽しくなっちゃう」などの声が聞かれた。

全文はソース元で
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210906-00000017-jct-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/425c6758a95e86d4a9add5dabba9571f90f8c32c

1:2021/09/05(日) 11:14:43.18ID:CAP_USER9 9/5(日) 11:07
スポニチアネックス

デーブ氏 菅首相退陣に「本気でコロナに専念したいなら臨時国会とかやってるはず。結局メンツのため」
デーブ・スペクター氏
 放送プロデューサーでタレントのデーブ・スペクター氏5日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に出演。菅義偉首相(72)が3日に退陣する意向を表明したことに言及した。

 総裁選一色になれば、自民党に注目が集まるという意見について「絶対得になりますよね」とした上で、菅首相がコロナ対策に専念したいと発言したことに「本気でコロナに専念したいなら、すでに臨時国会とかやってるはず。結局メンツのためだと」と斬った。

 「菅さんは優しい人だから誰も悪く言いたくないし、良いこともした。1年しかないから総評は言いにくいけど、総裁選で(メディア)が面白く取り上げて野党がスルーされる。選挙の直前だし、自民党が結果的に得することになる」と分析。「菅さんは潔く辞めたって言ったって、本来は菅さんだって辞めたくなかったでしょう。総裁選負けるかもしれない、党員人事もうまくいかないとか、結果論として不出馬を決めたわけで」とした。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210905-00000146-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/90bf689d58e82be4700c4575cf0cf700e93e8563

1:2021/09/08(水) 21:56:03.78ID:CAP_USER9 安藤裕子が混沌とした思い詰め込んだ新アルバム発売、「進撃の巨人」ED曲など収録
2021年9月8日 20:00 音楽ナタリー
https://natalie.mu/music/news/444331
安藤裕子
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2021/0908/andoyuko_art202109.jpg

安藤裕子が11月17日にニューアルバム「Kongtong Recordings」をリリースする。

本作はタイトルの通り、安藤が今抱える混沌とした思いが詰め込まれたアルバムで、テレビアニメ「『進撃の巨人』The Final Season」のエンディングテーマ「衝撃」や、テレビ東京系ドラマ「うきわ ―友達以上、不倫未満―」のオープニングテーマ「ReadyReady」などが収録される。また初回生産分には本人直筆のシリアルナンバー入りブックレットが付属する。作品の詳細については、後日YouTube Liveにて本人より発表される。

アルバムリリースの発表と合わせて、新たなアーティスト写真が公開された。カラフルに彩られた前回の写真から打って変わって、凛とした表情が印象的なモノクロのビジュアルとなっている。

(おわり)

2021年9月9日(木)PARCO劇場にて、松居大悟演出、上田竜也主演のパルコ・プロデュース2021『Birdland』が開幕する。初日を迎えるにあたり演出家、キャストのコメント及び舞台写真が届いたので紹介する。

本作は、日本でも2014年に上演された『夜中に犬に起こった奇妙な事件』でオリヴィエ賞・トニー賞を受賞した英国を代表する作家、サイモン・スティーヴンスによる戯曲で、2014年にキャリー・クラックネルの演出により、イギリス・ロイヤルコート劇場で世界初演された作品。世界的な人気の絶頂にあるロックスターの世界ツアー最後の一週間、ツアーが終わりに近づくにつれ、精神が不安定になっていく……。富や名声によって変えられ、観衆に“スター”として消費されていく一人のロックスターの物語だ。

安達祐実  撮影:引地信彦

安達祐実  撮影:引地信彦

玉置玲央  撮影:引地信彦

玉置玲央  撮影:引地信彦

演出には、パルコ・プロデュース初タッグとなる劇団「ゴジゲン」主宰の松居大悟。残酷で、不安定で、カリスマ的な、名声の頂点にいるロックスター役を上田竜也が演じる。そのほか、安達祐実、玉置玲央、佐津川愛美、目次立樹、池津祥子、岡田義徳が出演。

佐津川愛美  撮影:引地信彦

佐津川愛美  撮影:引地信彦

目次立樹  撮影:引地信彦

目次立樹  撮影:引地信彦

孤高のロックスター・ポールを繊細に演じる上田竜也と、ポールをとり巻く人々を何役も魅力的に演じ分ける実力派俳優たち、ピアノの生演奏や映像を駆使した演出の織り成す、重層的でスタイリッシュな舞台に期待したい。

池津祥子  撮影:引地信彦

池津祥子  撮影:引地信彦

岡田義徳  撮影:引地信彦

岡田義徳  撮影:引地信彦

 
【あらすじ】
世界的な人気の絶頂にあるロックスター・ポールは、ワールドツアー最後の一週間を迎えていた。
彼は名声の頂点にいる。誰もが彼の名前を知っている。望むものを何でも手に入れられる……。
モスクワでのライブが始まる直前、親友でバンドの相棒でもあるジョニーと冗談を交わしながら、いつものように数万人の観衆の前に出ていくポール。
いつものツアー、いつものジョニーとの時間、いつもの冗談……。いつものように気まぐれに周りの気持ちを試すように振る舞ったポールに、予想もしなかった出来事が降りかかる。そしてポールの世界に大きな歪みが広がっていく……。
「ノイズの中にある光を見つけたかった、それだけなのにな。」
ツアーはベルリンからパリ、そして最終地のロンドンへと進んでいく。
生きること、死ぬこと。覚えること、忘れられること。
混沌といえるほどの熱狂と、孤独の果てに、ポールが見たものとは——。
目次

演出:松居大悟 初日開幕 コメント

遠いけど近くて、暗いけど明るい。吐息まで届きそうな気がする。
今まで客席で笑ったり泣いたり衝撃を受けたりしたPARCO劇場に入って、Birdlandを初めて浮かべた時に、なんとなくそう感じて。お、いいぞ、なかなかどうして匂ってくるような鋭さがあるぞと、不安を塗り潰す高揚感がありました。
本日より、舞台『Birdland』開幕します。
何年もこの戯曲を準備して、1ヶ月間マスクで稽古して、劇場で照明や音響と組み合わせて。新PARCO劇場になって初めてピンスポットを使ってないんです。それは別に主張することじゃないか。
無理やり答えを出さずに、答えを出さないという答えを確かめ合える座組です。9年前に青山円形劇場で演出した時に「彼にはまだ円形劇場は早い」と言われたことは忘れられないけれど、あの時以来の海外戯曲。でも今、劇を届ける自信があるのは、あの時よりも周りの顔つきが見られているから。マスクで顔わからないけど。まだ実感は追いついてないけど。ゴジゲン的には、目次がどう立ち向かうのかもポイントです!
戯曲の危うさ、小劇場の泥臭さ、スタッフによる繊細さによって、面白い作品ができていると思っています。
無事に幕をあけて、最後まで無事に走り抜けて、見にきた人も全員無事であってほしいです。"生きたい"と思う劇です、なにより生きていてください。劇場のガイドラインに則って、健康にお越しくださいませ!

公演初日に向けたキャストコメント

■上田竜也
誰も体調を崩すことなく無事に本番を迎えられるということに、まず喜びを感じております。
そして今は、この作品がどんな風に感じてもらえるのかすごく気になっています。相手、観客に訴えかける作品なので、一人ひとりの捉え方は違うでしょうし、それぞれどういう風に思い、何を感じて帰られるのかということがとても楽しみで、幕が上がるのを待っています。
コロナ禍でいろいろな判断がなされる中、それでも足を運んで来てくださる方々には本当に感謝しています。その分、楽しみにしていただいた期待以上のものをお見せできるよう、キャスト・スタッフ一丸となって作品に魂を込めていきますので、是非さまざまな感情を持って帰っていただけたらと思います。

■安達祐実
演出家の松居さんは「自分の言うことだけが正解ではない」といつもおっしゃっていて、皆さんの意見を受け入れ、一緒に考えながら作っていく方。こうした稽古過程は今までの舞台では経験がなかったので、すごく面白かったですし、連帯感を築くこともできて、すごくいい稽古だったと感じています。皆さんが役を作っていく過程を間近で見れて「こういう風になるんだな、舞台ってこうやって出来上がっていくんだな」と、ひしひしと感じることができ、とても素敵な時間でした。
本番が始まっても変化していく作品だと思うので、実際にお客さんの前で演じてみたとき、どういう風に受け取ってもらえるのか、とても楽しみですし、お客様も観た回によって感じ方は違うかもしれない。(一度観ても)決め込まないで、ドライアイスの煙みたいに、あっちに行ったりこっちに行ったり動いていく様子を、一緒に楽しんでもらえたらと思っています。

■玉置玲央
まず、このような状況下で初日を迎えられることを大変嬉しく思います。演劇というのは演者とお客様が同じ空間、時間を共にして初めて成立するものです。勇気を出して劇場に足を運んでくださるあなたと、目に見えない『何か』を共有することが出来るのは本当に嬉しいです。
大千穐楽まで座組一同、誰一人欠けることなく無事に走り切り、一人でも多くのお客様とその『何か』を共有出来るように、誠心誠意やらせていただきます。

■佐津川愛美
今回は、皆さんが数役演じたり、劇中では転換もあったりなど、チームワークがすごく大事な作品で、稽古で試行錯誤しながら詰めていきました。本番でさらにチームワークを高めていきたいので、皆で楽しみながら出来たらいいなと思います。
この作品は、主人公であるポールの人間性、人間らしい部分が描かれています。一人の人の人生ということもそうですし、周りの気持ちだったりが繊細に描かれている作品ですので、観客の皆さんも一緒にこの世界に入ってもらえたら、更に楽しんで頂けると思います。
あとは、怪我無く健康に舞台に立てることを目標にやってきたので、千秋楽まで無事に完走できたらと願っています。

■目次立樹
この最高のチームで、がっぷり四つに向き合い、日々この『Birdland』を高めてきました!
世界各国で上演し続けられているこの人気作品が、僕らの手によってどんな風に仕上がったのか、ぜひみなさんに見届けていただきたいです!
舞台でありながら、さらに生々しく訴えかける、刺激的なステージをお届けします!
応援なにとぞよろしくお願いします!

■池津祥子
もうすぐ皆様に劇場でお会い出来るのが何より嬉しいです!
演出の松居さんが「僕達のBirdlandを作りましょう」と挨拶して始まった約一ヶ月の稽古。人見知り気味なキャスト陣が徐々に距離を縮めながら、熱い想いをぶつけ合って創り上げた作品になったと思います。
そしてこれからはお客様の前で本番を重ねて変化していくであろう『Birdland』を私も目一杯楽しみたいと思います。
PARCO劇場でお待ちしております!

■岡田義徳
僕にとって思い出深いPARCO劇場でのお芝居です。劇場が新しくなってからは初めてのPARCO劇場での舞台で、それがこの作品で良かったなと本当に思っています。
どう伝わるかっていうのは、観に来た人の数だけあると感じる作品なので、これという答えはないかもしれませんが、「何かこういうことが言いたかったんだろうな」とそれぞれに感じ取って帰ってもらえたら嬉しいです。

 

本公演は、10月3日(日)までPARCO劇場で上演。その後、愛知、京都、福岡でも行われる。

source:New feed

1:2021/09/07(火) 23:20:58.63ID:CAP_USER9 9/7(火) 22:37
東スポWeb

女子テニス選手またもSNS誹謗中傷被害を告白「900万人の死の脅迫が待ち受ける」
誹謗中傷被害を告白したシェルビー・ロジャース(ロイター=USA TODAY Sports)
 テニスの4大大会「全米オープン」女子シングルス4回戦で、エマ・ラドゥカヌ(英国)に敗れたシェルビー・ロジャース(米国)が、SNSでのひどい誹謗中傷被害を告白した。

 米「ESPN」によると、ロジャースは敗戦後「今日は、900万人の死の脅迫などがあるだろう」とSNS上の攻撃を告白。「SNSなんてなければいいのにと思うが、実際にはある。今はマーケティングの主要部分で、契約で特定のことは投稿しないといけない。いま私のプロフィルを見れば、私はおそらく『太った豚』であり、今は言えない言葉です。心にとどめないように努めますが、それはスポーツの不幸な側面でもある」と苦悩を明かした。

 3回戦で敗退したスローン・スティーブンス(米国)も、SNS上で多大な誹謗中傷や人種差別を受けていることを告白したばかり。問題の根深さが浮き彫りになっている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210907-03608521-tospoweb-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9cfefebe0f3eacc311c8ea5640d9fadfde49021b