【ラジオ】ポルノグラフィティが「オールナイトニッポンX」出演決定 2人では8年ぶりANN [爆笑ゴリラ★]

【ラジオ】ポルノグラフィティが「オールナイトニッポンX」出演決定 2人では8年ぶりANN [爆笑ゴリラ★]

1:2021/09/17(金) 12:25:28.13ID:CAP_USER9 9/17(金) 12:00
デイリースポーツ

ポルノグラフィティが「オールナイトニッポンX」出演決定 2人では8年ぶりANN
ポルノグラフィティ
 9月22日に約2年2カ月ぶりのニューシングル「テーマソング」を発売するポルノグラフィティが、ニッポン放送のラジオ「オールナイトニッポンX(クロス)」の24日深夜24時(25日午前0時)放送回に週替わりパーソナリティとして出演することが同局から発表された。

 2人で「オールナイトニッポン」のタイトルがついた番組に出演するのは同局によると約8年ぶり。また、岡野昭仁は1人で、オールナイトニッポンを担当していた時期がある。

 「オールナイトニッポンX」は、月曜深夜から金曜深夜まで、24時から放送されている。月曜日からENHYPEN、YOASOBI、フワちゃん、ぺこぱが担当。金曜日は週替わりパーソナリティが登場する。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210917-00000050-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/65defcea180eb4bd9a93d3ceab1c933342ae72cc

共有:

Nothing’s Carved In Stoneが、12月1日に11作目のアルバムをリリースすることを発表した。

これは本日行われた日比谷野外大音楽堂でのワンマンライブ『Live at 野音 2021』中に明らかにされたもので、アルバムには配信シングル「Bloom in the Rain」「Wonderer」「Beautiful Life」の3曲を含む全10曲を収録予定。タイトル等、詳細は後日発表となる。

また、アルバムリリースに伴いリリースツアーの開催も決定。12月6日のなんばHatch公演を皮切りに、ファナイルとなる2022年2月25日の豊洲PIT公演まで全10公演を予定している。また、毎年11月15日に開催されている恒例のワンマンライブ『Live on November 15th』の開催も発表され、今年はBillboard Live TOKYOにて、初のアコースティックライブとして実施する。なお、同公演にはH ZETT Mのゲスト出演も決定している。

アルバムツアー及び、と『Live on November 15th』のチケット先行受付は、いずれも本日よりバンドのMEMBERSHIP SITE ”RULE’s”にてスタートしている。登録は無料なので、早めにチェックしておこう。

source:New feed

『FLOW怒涛の12解禁』と題し、FLOWが年末までに自身の活動に関する様々な情報を 発表することがわかった。

『FLOW怒涛の12解禁』第一弾は、スマートフォン向けリズム&アドベンチャーゲーム『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』とのコラボレーション。『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』発のガールズバンドAfterglowとFLOWがともに歌う楽曲が、同アプリ内に追加されるとのこと。楽曲詳細は、後日発表される。

 

また、FLOW が担当する、TVアニメ『15周年 コードギアス 反逆のルルーシュ』オープニング主題歌のタイトルが「DICE」となることも明らかに。楽曲は、FLOWのメンバーがレギュラーを務めるラジオ番組『あにぺろ』(FM FUKUOKA)内の「FLOWのManzoku Radio!」にて初オンエアされる。

そのほか、『怒涛の12解禁』の内容は、FLOWオフィシャルサイトやSNSで発表される。

source:New feed

1:2021/09/19(日) 06:39:51.71ID:CAP_USER9 9/19(日) 5:15配信
東スポWeb

不振にあえぐ丸

 球界を代表する好打者がこのまま終わってしまうのか――。巨人は18日のヤクルト戦(東京ドーム)で最大4点差を追いつき6―6で引き分けた。首位・阪神と3・5ゲーム差と、何とかV戦線に踏みとどまったが、その一方で3試合連続スタメン落ちの丸佳浩外野手(32)はいよいよ後がなくなった。

 先発メルセデスが初回に2度打球が当たる不運もあり早々と失点。4回には塩見に3ランを被弾するなど序盤に5点を失った。その塩見にG投手陣は6回にサイクル安打を達成される屈辱を味わった。

 一方、G打線は4回坂本、中島、5回北村とソロ攻勢。7回には坂本の同点適時二塁打が飛び出し辛くも2連敗を逃れた。原監督は5回に代打で4号ソロを放った北村に「ねえ! 久々になんか彼らしいね、非常にいいバッティングができましたね」とたたえると「まあ、引き分けたというところでしょうね」と最大4点差を追いつく総力戦を振り返った。

 そんなギリギリの戦いを続けるチームでこの日も蚊帳の外だったのが丸だ。3戦連続ベンチスタートとなると、2点を追う7回無死二、三塁で代打で登場も勝負してもらえず四球。さらに9回無死一塁では中飛に倒れ、走者を進められなかった。

 7戦音なしの丸はこれで9月は36打数2安打、1本塁打、15三振、打率5分6厘と絶不調。それでも残り30試合を切っていることもあり、元木ヘッドは二軍再調整について「あるかいな」と否定。ヤクルト2連戦の相手先発は今季2打数1安打1打点の右腕・奥川、同じく5打数2安打2本塁打2打点の左腕・高橋で、ともに丸のお得意様。復活を信じて一軍に帯同している。

 他方でライバル球団からは「丸は打席に立って調子を上げていく選手。代打起用でたまに打っても復調にはつながらない。一軍でスタメンで使い続けるか、二軍で打席を与えるかのどちらかしかない」との声も…。ズルズルと帯同を続ける今の起用法は疑問というのだ。

 今季は4月に新型コロナ陽性で離脱し、6月に二軍落ちを経験。長嶋茂雄終身名誉監督の直接指導で一度は復調したものの、長いトンネルに入った。

 今月9日のDeNA戦(横浜)で安打を放つまで25打席連続無安打。9打数連続空振り三振の屈辱も味わった。26打席ぶり安打が同点適時打になると、丸は塁上で目を真っ赤にした。そんな劇的な一打でも復調には繋がらなかった。

 不調で11日に二軍落ちした同い年の中田翔が「阿部塾」で復調。二軍5戦で打率6割1分1厘、4本塁打、13打点の成績を残し最短21日の一軍復帰が濃厚となっている。果たして中田との入れ替えはあるのか――。首脳陣の決断の時は近づいている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210919-03648928-tospoweb-000-10-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/cdd7712b89fa7bf5f424031096b0204853f0f920

1:2021/09/19(日) 06:39:51.71ID:CAP_USER9 9/19(日) 5:15配信
東スポWeb

不振にあえぐ丸

 球界を代表する好打者がこのまま終わってしまうのか――。巨人は18日のヤクルト戦(東京ドーム)で最大4点差を追いつき6―6で引き分けた。首位・阪神と3・5ゲーム差と、何とかV戦線に踏みとどまったが、その一方で3試合連続スタメン落ちの丸佳浩外野手(32)はいよいよ後がなくなった。

 先発メルセデスが初回に2度打球が当たる不運もあり早々と失点。4回には塩見に3ランを被弾するなど序盤に5点を失った。その塩見にG投手陣は6回にサイクル安打を達成される屈辱を味わった。

 一方、G打線は4回坂本、中島、5回北村とソロ攻勢。7回には坂本の同点適時二塁打が飛び出し辛くも2連敗を逃れた。原監督は5回に代打で4号ソロを放った北村に「ねえ! 久々になんか彼らしいね、非常にいいバッティングができましたね」とたたえると「まあ、引き分けたというところでしょうね」と最大4点差を追いつく総力戦を振り返った。

 そんなギリギリの戦いを続けるチームでこの日も蚊帳の外だったのが丸だ。3戦連続ベンチスタートとなると、2点を追う7回無死二、三塁で代打で登場も勝負してもらえず四球。さらに9回無死一塁では中飛に倒れ、走者を進められなかった。

 7戦音なしの丸はこれで9月は36打数2安打、1本塁打、15三振、打率5分6厘と絶不調。それでも残り30試合を切っていることもあり、元木ヘッドは二軍再調整について「あるかいな」と否定。ヤクルト2連戦の相手先発は今季2打数1安打1打点の右腕・奥川、同じく5打数2安打2本塁打2打点の左腕・高橋で、ともに丸のお得意様。復活を信じて一軍に帯同している。

 他方でライバル球団からは「丸は打席に立って調子を上げていく選手。代打起用でたまに打っても復調にはつながらない。一軍でスタメンで使い続けるか、二軍で打席を与えるかのどちらかしかない」との声も…。ズルズルと帯同を続ける今の起用法は疑問というのだ。

 今季は4月に新型コロナ陽性で離脱し、6月に二軍落ちを経験。長嶋茂雄終身名誉監督の直接指導で一度は復調したものの、長いトンネルに入った。

 今月9日のDeNA戦(横浜)で安打を放つまで25打席連続無安打。9打数連続空振り三振の屈辱も味わった。26打席ぶり安打が同点適時打になると、丸は塁上で目を真っ赤にした。そんな劇的な一打でも復調には繋がらなかった。

 不調で11日に二軍落ちした同い年の中田翔が「阿部塾」で復調。二軍5戦で打率6割1分1厘、4本塁打、13打点の成績を残し最短21日の一軍復帰が濃厚となっている。果たして中田との入れ替えはあるのか――。首脳陣の決断の時は近づいている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210919-03648928-tospoweb-000-10-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/cdd7712b89fa7bf5f424031096b0204853f0f920

1:2021/09/19(日) 14:40:02.34ID:CAP_USER9 2021年09月19日 13:15野球
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/09/19/kiji/20210919s00001007261000c.html
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/09/19/jpeg/20210919s00001007266000p_view.jpg

 【ア・リーグ エンゼルス1ー3アスレチックス ( 2021年9月18日 アナハイム )】 エンゼルスの大谷翔平投手(27)は18日(日本時間19日)、本拠地アナハイムでのアスレチックス戦に「3番・DH」で先発出場。4打数2安打で2試合ぶりのマルチ安打をマークしたが、アスレチックスに1−3で敗れた。

 初回の第1打席は外角へのチェンジアップに泳ぎながらも右翼へ飛ばした。フェンス手前で失速して右飛だったが、あと一歩で本塁打の惜しい当たりだった。4回の第2打席は空振り三振。7回の第3打席はバットを折りながら左前打、8回の第4打席は中前打を放った。

 本塁打王争いは18日終了時点でトップがブルージェイズのウラジーミル・ゲレロ内野手(22)で46本。2位がロイヤルズのサルバドール・ペレス捕手(31)で45本、3位に大谷が44本でつけている。

 この日は3人ともノーアーチ。ゲレロは本拠地トロントでのツインズ戦に「3番・一塁」で出場して2打数1安打2四球。ペレスは本拠地カンザスシティでのマリナーズ戦に「3番・捕手」で出場。菊池雄星に2三振を喫したほか4三振も、8回に中前適時打を放って5打数1安打1打点だった。

 大谷はあす19日(日本時間20日午前5時7分開始)のアスレチックス戦で先発する。15日のキャッチボール中に右腕の痛みを訴えて同日の先発登板を回避していたが、回復した。

 ここまで21試合に投げ9勝2敗、防御率3・36。ベーブ・ルースが記録した1918年以来、103年ぶりの「2桁勝利&2桁本塁打」の偉業に挑む。

1:2021/09/19(日) 14:40:02.34ID:CAP_USER9 2021年09月19日 13:15野球
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/09/19/kiji/20210919s00001007261000c.html
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/09/19/jpeg/20210919s00001007266000p_view.jpg

 【ア・リーグ エンゼルス1ー3アスレチックス ( 2021年9月18日 アナハイム )】 エンゼルスの大谷翔平投手(27)は18日(日本時間19日)、本拠地アナハイムでのアスレチックス戦に「3番・DH」で先発出場。4打数2安打で2試合ぶりのマルチ安打をマークしたが、アスレチックスに1−3で敗れた。

 初回の第1打席は外角へのチェンジアップに泳ぎながらも右翼へ飛ばした。フェンス手前で失速して右飛だったが、あと一歩で本塁打の惜しい当たりだった。4回の第2打席は空振り三振。7回の第3打席はバットを折りながら左前打、8回の第4打席は中前打を放った。

 本塁打王争いは18日終了時点でトップがブルージェイズのウラジーミル・ゲレロ内野手(22)で46本。2位がロイヤルズのサルバドール・ペレス捕手(31)で45本、3位に大谷が44本でつけている。

 この日は3人ともノーアーチ。ゲレロは本拠地トロントでのツインズ戦に「3番・一塁」で出場して2打数1安打2四球。ペレスは本拠地カンザスシティでのマリナーズ戦に「3番・捕手」で出場。菊池雄星に2三振を喫したほか4三振も、8回に中前適時打を放って5打数1安打1打点だった。

 大谷はあす19日(日本時間20日午前5時7分開始)のアスレチックス戦で先発する。15日のキャッチボール中に右腕の痛みを訴えて同日の先発登板を回避していたが、回復した。

 ここまで21試合に投げ9勝2敗、防御率3・36。ベーブ・ルースが記録した1918年以来、103年ぶりの「2桁勝利&2桁本塁打」の偉業に挑む。

11月6日から11月30日まで東京・池袋TheaterMixaにて上演される「ニンジャバットマン ザ・ショー」の完成披露記者会見が、9月18日【バットマンの日】に開催され、滝川広大、なだぎ武、安納サオリ、室田瑞希が登壇。司会はアメキャラ系ライターの杉山すぴ豊が務めた。

バットマン役の滝川広大 BATMAN and all related characters and elements © & ™ DC Comics and Warner Bros. Entertainment Inc. (s21)

バットマン役の滝川広大 BATMAN and all related characters and elements © & ™ DC Comics and Warner Bros. Entertainment Inc. (s21)

主人公バットマン役の滝川は「この衣装を着ただけで誰でも倒せる気になります」とニッコリ。口元しか見えない衣装ではあるものの、「かっこよさは十分に伝わってきます。マスクをつけてもこれだけかっこいい。それが、キャスティングの決め手じゃない?」と宿敵・ジョーカー役を務めるなだぎが絶賛。圧迫感のある衣装だと滝川が明かすとなだぎが「11月の上演でよかったです。これ、夏だったら開始10分でしんどくなっていたかも」とコメント。

続けて「上映時間が長いのでちょっとしんどそうだけど、どうにかして乗り切りたいと思います」と笑顔で語った。キャットウーマン役の安納は「記者会見前に1試合、終えてから参加しています」とプロレスの試合後の参加であることを明かし、「ショーでは安全に激しいアクションをお見せしたいと思います」と意気込む。稽古が楽しみだというハーレイ・クイン役の室田は「ハーレイの衣装のイメージは赤と青だったのですが、ニンジャバットマンの世界では、こんなに和風になるんだと、ちょっと不思議な気持ちになりました」と自身と出演者の衣装をマジマジと見つめながら、ニンジャバットマンの世界感に浸っている様子を見せた。

ジョーカー役のなだぎ武 BATMAN and all related characters and elements © & ™ DC Comics and Warner Bros. Entertainment Inc. (s21)

ジョーカー役のなだぎ武 BATMAN and all related characters and elements © & ™ DC Comics and Warner Bros. Entertainment Inc. (s21)

今回はのショーは「夜-YORU-」「黒-KURO」「闇-YAMI-」「影-KAGE」、4つの出演チームが出演する。「夜-YORU-」チームとしての意気込みを訊かれたなだぎは「バットマンはジョーカーごとに個性があってOKな作品。滝川くんにはカッコイイを、安納さんにはセクシーを、室田さんにはかわいいを担当してもらって。僕がいるからこのチームが一番コメディ寄りになると思っています。笑えるチームになるといいな。ジョーカーのモデルは『笑う男』ですから、笑いを大事にしていきたいと思います」とアメコミ好きのなだぎらしい情報も盛り込みつつ、気合を入れていた。

安納は「みんなで集まったのは初めてなのに、10分くらい話しただけで楽しい気持ちになりました。観ている方たちに、私たちの楽しさが届くといいなと思います。なだぎさんにひっぱっていってもらって、がんばります」と笑顔を浮かべた。

キャットウーマン役の安納サオリ BATMAN and all related characters and elements © & ™ DC Comics and Warner Bros. Entertainment Inc. (s21)

キャットウーマン役の安納サオリ BATMAN and all related characters and elements © & ™ DC Comics and Warner Bros. Entertainment Inc. (s21)

役作りについて訊かれた滝川は「プレイボーイで、ヒーロー。僕とは共通点があまりないキャラクターですが、4チームあるので、それぞれのバットマンがいていいと思います。自分なりのバットマンを出していければという気持ちです」と語る。なだぎは「ニンジャバットマンのジョーカーは首が細いんです。なので、極力首の筋肉を使わないように過ごしました」と明かし、笑いを誘う。

安納は「体幹を鍛えています。今ままでも鍛えていますが、これからどんどん鍛え抜いていくつもりです」と力強く語った。室田は「稽古前に『ニンジャバットマン』を何度も観て、の表情を研究しました」と役へのアプローチを振り返った。なだぎはキャスト陣のビジュアルを見つめながら、「ジェームズ・ガン監督が今日の会見で僕たちの姿を見たら、次の『スーサイド・スクワッド』になんて声がかかるかも!」と期待しながらコメントする場面もあった。

ハーレイ・クイン役の室田瑞希 BATMAN and all related characters and elements © & ™ DC Comics and Warner Bros. Entertainment Inc. (s21)

ハーレイ・クイン役の室田瑞希 BATMAN and all related characters and elements © & ™ DC Comics and Warner Bros. Entertainment Inc. (s21)

ショーの見どころについて滝川は「見どころ、たくさんあります。バットマンとジョーカーの熱い戦いの行方を見守ってほしいです」と呼びかけ、「マスクを外すかどうかはお楽しみに!」とニヤリ。なだぎは「バットマンは、ヴィランがどれだけ活躍するかがポイントです。(盛り上がるように)引っ掻き回してやりたいと思っています」と何か企むような、ちょっぴり悪い表情を浮かべていた。

安納はハーレイと戦うことが多いに触れ「ただ、室田さんが可愛くて戦いにくいのですが、(勝つべく)今のうちから気持ちを作っていかなければいけないと思っています」と気合十分。室田は「アクションの経験がなく、特に今回のように、武器を使ったアクションは初めてです。ジョーカーとの絡みも含めて、注目してほしいポイントがいっぱいです」とアピールした。

室田は「ジョーカーとの絡みが楽しみ!」だそう BATMAN and all related characters and elements © & ™ DC Comics and Warner Bros. Entertainment Inc. (s21)

室田は「ジョーカーとの絡みが楽しみ!」だそう BATMAN and all related characters and elements © & ™ DC Comics and Warner Bros. Entertainment Inc. (s21)

役との共通点について話が及ぶと、なだぎが室田に向かって「案外、小悪魔なんじゃないの〜? 小悪魔なんでしょ〜?」とツッコむ場面も。室田は「先ほども、安納さんが可愛くて、とおっしゃってくれたのですが、子どもっぽく見られることが多いので、ハーレイのように小悪魔目指してがんばります!」と宣言。安納が「自分とは正反対なので……」とコメントしたところで、キャスト陣から「いやいやいや」とツッコミが入ると、「プロレスでは鞭を振り回して戦っているので、ショーの中でもガンガン戦っていきたいと思います」と笑顔を浮かべる。

滝川は「僕にはヒーロー感もなく、プレイボーイでもないので……」と答えると、なだぎが「そんなことはない! 今日、キャストの中で唯一、差し入れをしてくれました。さすがだと思いました。バットマン、いやブルース・ウェインは、さすが金持ってるなって(笑)」と明かすと、安納、室田も「ごちそうさまでした」と改めてお礼をしていた。ロビンの出演はあるのかという質問には滝川は「めちゃくちゃ出ます、マジで活躍します」と強調していた。

バットマン、ジョーカーの熱い戦いの行方は? BATMAN and all related characters and elements © & ™ DC Comics and Warner Bros. Entertainment Inc. (s21)

バットマン、ジョーカーの熱い戦いの行方は? BATMAN and all related characters and elements © & ™ DC Comics and Warner Bros. Entertainment Inc. (s21)

最後の挨拶で滝川は、「何年も前から決まっていた企画が、コロナ禍で延期、延期を繰り返してきました。ようやく上演となります。このご時世だからこそ、自分たちの想いや熱さが伝わるといいなと持っています。最後まで走り抜けたいです!」と力強く語る。なだぎは「バットマンに初めて触れる方でも楽しめます。気軽に観にきてください」と呼びかけ、安納は「世界中から愛される『ニンジャバットマン』が、もっともっと愛してもらえるように、刺激的な作品を届けたいと思っています」と微笑み、室田は「誰でも楽しめる作品です。私自身、稽古を観ながらワクワクしています。夜チームはもちろん、他のチームのショーも楽しんでください」とアピールし、会見は終了した。

取材・文=タナカシノブ

source:New feed

豆柴の大群が10月3日(日)に千葉・舞浜アンフィシアターで開催する『豆柴の大群の疾走』からキービジュアルが解禁された。

『豆柴の大群の疾走』は、総合演出にバラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で知られる藤井健太郎氏を迎え、約一年ぶりに行われる豆柴の大群の特別公演。

公演のチケットは、現在一般発売中。詳細は、豆柴の大群オフィシャルサイトを確認しよう。

source:New feed

1:2021/09/18(土) 19:54:24.00ID:CAP_USER9 9/18(土) 18:05配信
デイリースポーツ

 金村義明氏

 野球解説者の金村義明氏が18日、テレビ朝日「週刊ニュースリーダー」に出演。エンゼルス・大谷翔平投手が、16日のホワイトソックス戦で執ような内角攻めの後に死球を受けたシーンを解説した。

 「エンゼルスカラーでやってまいりました」と赤シャツで登場した金村氏は、大谷が右ふくらはぎに死球を受けた場面のVTRをみながら「これは、わざとです。アンパイア見て下さい。当たった瞬間、即退場(コール)です。野球界の人は誰でも分かる」と指摘した。

 審判団は危険球と判断し、投手を警告なしの一発退場。抗議に出たホ軍・ラルーサ監督も暴言で退場を宣告された。

 金村氏は「前日の試合でエンゼルスのピッチャーがデッドボールを3つぶつけてるんです。故意じゃないと思いますけど、へぼな抜けボールなんですけど、危険ですよ。これの仕返しに大谷がやられた。ゲームも大差(9−3)がついてました」と見方を示した。

 直前の内角球は大谷がかわしており、「体狙うと避けられるんで、本当にわざと当てるピッチャーは後ろに投げるんです」と、死球となった投球は、大谷の足の外側にきていることを指摘した。

 「日本にも同じようなことが多々あって、10年くらい前だと大乱闘に発展してますよ」と語った。

 死球を受けた後に、一塁で相手選手と会話した大谷について「大谷はジェントルマンなんで、わざとと分かってて、ぐっとこらえながら」と評した。

 金村氏は「ちょいちょいあります。後ろ狙われたら、バッターは分かるんです。チームとしての命令のはずです、監督でしょう」と指摘した。

 番組ではホワイトソックス側が故意と認めたわけではないとの説明を入れつつ、金村氏は「ピッチャーも嫌なんです」と体験談。「4番に当てられたら4番に返せっていうのは日本の昭和の野球でもありました。だから大乱闘になるんです」と語っていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210918-00000109-dal-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/df455dc44a57cd6d76f1e62b415c78ea21d7ef8c

1:2021/09/16(木) 17:29:56.40ID:CAP_USER9 「断罪された悪役令嬢は続編の悪役令嬢に生まれ変わる 〜無自覚な愛され系は今度こそ破滅を回避します〜」の著者・麻希くるみ先生が2021年9月8日、ご逝去されました。

心から哀悼の意を表し、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

株式会社オーバーラップ

このたびの突然の訃報に接し、オーバーラップ編集部一同、言葉を失っております。

麻希くるみ先生は2020年5月に「断罪された悪役令嬢は続編の悪役令嬢に生まれ変わる 〜無自覚な愛され系は今度こそ破滅を回避します〜」でデビューされました。
本作は同年4月に立ち上げた新レーベル・オーバーラップノベルスfの創刊ラインナップ作品であり、レーベルの黎明期の支えとなり、多大なる貢献をいただきました。

「断罪された悪役令嬢は続編の悪役令嬢に生まれ変わる 〜無自覚な愛され系は今度こそ破滅を回避します〜」をご愛読いただいた皆様にご報告させていただくとともに、麻希くるみ先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

オーバーラップ編集部
http://blog.over-lap.co.jp/20210909_01/
https://m.media-amazon.com/images/P/B088FJVGP1.01._SCLZZZZZZZ_SX500_.jpg

https://i.imgur.com/iZ5ziq3.jpg
https://twitter.com/joxveLwa8pLK7kp?s=09

★1:2021/09/16(木) 12:39:04.44
【訃報】なろう作家・麻希くるみ死去 ワクチン接種後に 「断罪された悪役令嬢は続編の悪役令嬢に生まれ変わる〜無自覚な愛され系は [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1631763544/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2021/09/17(金) 18:00:27.65ID:CAP_USER9 タレントのヒロミ(56歳)が、9月16日に放送されたバラエティ番組「ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”」(ABEMA)に出演。共演するタレント・指原莉乃(28歳)について「女版・中居だな(笑)」と断言した。

この日のオープニングトークで、「行ってらっしゃいのチューはする派ですか?」と質問した指原に対し、ヒロミは「うちはアメリカンスタイルだからするね」と、妻でタレントの松本伊代とチューしていると告白。

そして、今度はヒロミが指原に「そういうのしたいですか?」と質問。「一緒に住むっていうのがまず考えられないんですよね…」と打ち明ける指原に対し、ヒロミは、タレント・中居正広を引き合いに出しながら「お前は女版・中居だな(笑)」と断言。現場の笑いを誘った。

2021年9月17日 13時33分
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/20883166/

写真
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/a/2/a2f55_249_20210917023.jpg

1:2021/09/16(木) 08:41:39.81ID:CAP_USER9 NGT48の西潟茉莉奈が10月26日に発売するファースト写真集「タイトル未定」から水着カットが解禁。
モデルプレス独占カットも到着した。

西潟茉莉奈、水着カット解禁
自身が生まれ育った東京の洗練された“都会感”と、沖縄ではビーチやホテルなど“リゾート感”という正反対の雰囲気の中で撮影。
西潟の“オンとオフ”、“アイドルと等身大の女性”などいろいろな面が1冊にまとめられている。

撮影スタート直後は緊張で表情も固かった彼女だが、特に沖縄では島の心地よさを受けて、いままで誰にも見せたことのないような表情や姿が随所に収められた。
リゾートホテルでは、燦々と照りつける太陽の下、自身初の“オトナな”水着姿を初披露。
アイドルの時には見せない表情で初めてのランジェリーショットにも挑戦している。

西潟茉莉奈、水着撮影の感想は?
水着撮影について「水着撮影は何回やっても慣れないし、恥ずかしいですね。お見せするほどのモノではないし、自信ないですが、カメラマンさんはじめ、スタッフさんたちが私がいい表情ができるようなお言葉で盛り上げてくださったり、リラックスできる雰囲気を作ってくださって、だんだんと緊張もほぐれてきました」と控えめに振り返った西潟。

ずばり見どころを聞かれると「今まで着たことなかったような形の大人っぽい黒い水着や可愛らしいピンクの水着と爽やかな白の水着を着させていただいたので、いろんな私を楽しんでもらえたらいいなと思っています!」とアピールしてくれた。

西潟茉莉奈(にしがた・まりな)プロフィール
1995年10月16日生まれ。0型。東京都出身。
2015年5月、第2回AKB48グループドラフト会議において、NGT48から1巡目指名を受けデビュー。
2017年1月NGT48のデビューシングル『青春時計』で初選抜選出。
特技は人の顔をすぐに覚えること。ニックネームは「がたねぇ」。

http://mdpr.jp/news/detail/2771667

西潟茉莉奈、“オトナ”な水着姿解禁!
http://pbs.twimg.com/media/E_WXE6UVcAE9akY.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/x1d1/nm/x1d1KWy6B3VndAWtVgvwzUFj0CWhNMCjvsUw2mTO2KE.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/mep-/nm/mep-8Bxi9C_9YvW0PbL-sG4aCdgspFaWgUylVj_rrXQ.jpg

西潟茉莉奈ファースト写真集
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/pheB/nm/pheBDLJnXrdcMFFjILgIIDq08OUA7U3xFTd6-R2xluA.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/3Y1N/nm/3Y1NTKOS16mQ2FklB72ZMU0b9oGp-Gg1C4Z1TAR5ctA.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/tGQz/nm/tGQzMGTGFjWUw0Li4RHdjiWEXZQM-2o5Sk-SwqnO7DU.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/3X6t/nm/3X6tGSqZSODRiqfLxr72xvHGYj8ZtCU3BOutOfr3ouQ.jpg

NGT48 西潟茉莉奈
http://pbs.twimg.com/media/E9UZJf2VcAMyo_e.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Ddtz4ueVQAA0Ai-.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DH_Q9M2XUAAzUnR.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DgGUX0zVAAAdQre.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DcrTId7U0AEMxrh.jpg

1:2021/09/16(木) 07:09:41.69ID:CAP_USER9 9/16(木) 6:15
東スポWeb

【フィギュア】羽生結弦がSNSに再登場 大好評の「生声」は“一発収録”
ブログを再開した羽生結弦
 フィギュアスケートの五輪2連覇・羽生結弦(26=ANA)が15日に「株式会社コーセー」の公式ホームページ「KOSE SPORTS BEAUTY NEWS」内で期間限定のブログを開始。普段はSNSとは無縁の絶対王者によるファンサービスが大反響を呼んでいる。

 羽生は「お久しぶりです!」というタイトルに続いて「みなさんへ僕の日常をお送りできればと思いますので、コメントやエールをいただけると嬉しいです。それでは、今日もみなさんにとって、すてきな1日になりますように!」などと投稿。2019年にも期間限定で同ブログに登場していたが、突然の再登板にネット上は「うれしいです!」「この日をずっと待っていました」などと歓喜の声が相次いだ。

 好評の要因は「生声」が聞ける点だ。ブログ内には羽生が吹き込んだ音声がアップされ、その同じ内容が文字化されている。同社広報は「羽生さん自身がファンへの思いを言葉にしたもの」と説明。驚くべきことに、2年前を含めて音声は全て一発収録だという。担当者も「本当に完璧な方です」と舌を巻いている。

 なお、収録は宮城・仙台市内で行われ、今回は5回程度の更新を予定。前人未到のクワッドアクセル(4回転半ジャンプ)に挑む羽生のメッセージは、大きな注目を集めそうだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210916-03638260-tospoweb-000-11-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1fe00d3c8673ad5b45fed0e1cd980c7568712909

1:2021/09/18(土) 11:40:37.39ID:CAP_USER9 https://bizspa.jp/post-509744/

「新しい生活様式」が始まって2年になりますが、今年もまだまだステイホームが続いています。「せっかくのおうち時間、この機会にじっくり30巻以上の長編マンガを読もう!」と思っても、「やっぱり途中で疲れそう……」と思って手に取るのをやめてしまったりしませんか。

 2021年9月現在、国内最大級の品揃えである累計約120万冊のマンガや書籍を配信する、総合電子書籍ストア「ブックライブ」より、普段からマンガを読む人はもちろん、マンガをあまり読まない人でも親しみやすい、20〜30代におすすめ「10巻以下で思いっきり楽しめる完結マンガ」をご紹介します。

1:泥臭いジャズの魅力に、深い感動を味わえる
『BLUE GIANT』

https://bizspa.jp/wp-content/uploads/2021/09/61-jgCfE2L.jpg
『BLUE GIANT』(全10巻)
作者名:石塚真一
出版社:小学館

 主人公は仙台に住む高校3年生・宮本大。中学生のころ、友人に連れられたジャズ喫茶で生演奏を聴いたことをきっかけにジャズの虜になり、川原でサックスを吹くことを部活後の日課にしています。楽譜もなければ演奏仲間もおらず、彼はたった1人で即興の演奏を何年も、何年も続けています。彼を突き動かすのは「世界一のジャズプレーヤーになる」という目標。

「ジャズマンガ」と聞くと、スタイリッシュな印象を受けるかもしれません。作中で大が仲間に「(ジャズをやるなんて)そんなオシャレなヤツだったのかよ?」と言われるシーンも。しかし一般的なジャズのイメージとは裏腹に、大の目指すジャズとは泥臭く、熱くて激しい音楽。

 大のジャズへの熱量が周囲の人たちの心を動かしていくにつれ、自分も大のように一心不乱に夢や目標を追いかけたい! と、読者である我々の気持ちをも奮い立たせていきます。全10巻という読みやすさながら、深い感動を味わえる作品です。

※この後のシリーズに『BLUE GIANT SUPREME』(全11巻)、『BLUE GIANT EXPLORER』(2021年9月現在、3巻まで配信中)が続きます。

2:あの“宿敵”が直面!「中間管理職」の苦悩
『中間管理録トネガワ』

https://bizspa.jp/wp-content/uploads/2021/09/81X7o-0w0YL-729×1024.jpg
『中間管理録トネガワ』(全10巻)
作者名:福本伸行/萩原天晴/橋本智広/三好智樹
出版社:講談社

 マンガ史に輝く傑作ギャンブルマンガ『賭博黙示録カイジ』にて、「金は命より重い…!」の名言で知られ、主人公・カイジの宿敵として圧倒的な存在感を示した利根川幸雄。

 しかしその実態は、大勢の黒服(部下)を束ねる幹部でありながら、カイジたち多重債務者に命がけのギャンブルを仕掛けた「帝愛グループ」の総帥・兵藤会長のご機嫌を、常に最も身近で気にしなければならない、いわば中間管理職。そんな利根川の「中間管理職」としてのサラリーマンの苦悩を描いたスピンオフマンガです。

 上司(兵藤会長)の気まぐれに振り回されたり、ミスで部下からの信頼をなくしてしまったり、そしてその名誉挽回に奔走したりするなど、「カイジ」本編の利根川の姿からは想像もつかない「サラリーマンあるある」には共感しかありません。基本的に1話完結で、働き詰めの日々に疲れたビジネスパーソンの息抜きにぴったりのマンガです。「カイジ」本編を読んでいなくても十分に楽しめます。

3:わずか8巻で描く壮大なSFストーリー
『スプリガン』

https://bizspa.jp/wp-content/uploads/2021/09/B00III0BFU.0.jpg
『スプリガン』(全8巻)
作者名:皆川亮二/たかしげ宙
出版社:小学館

 2022年にアニメ化が決定した皆川亮二の傑作。現代では及びもつかない知識や科学力を持っていたとされる超古代文明の遺産を、悪しき者たちから守るべく戦う特殊工作員「スプリガン」の一員・御神苗優(おみなえ・ゆう)を主人公に据えた壮大なSFマンガです。

 今から20年近く前に完結したマンガですが、改めて読んでもまったく古さを感じないどころか、重厚でリアリティのある世界観には今よりもっと先の未来すら感じます。全8巻ですが、満腹感を得られる濃密なストーリーに加え、疾走感のあるアクションシーンにはスカッとすること間違いなし。家にこもりがちなお休みに一気読みすることをおすすめします。
前スレ https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1631887659/

米津玄師の「Lemon」のミュージックビデオが、9月18日23時38分にYouTubeで7億回再生を突破したことがわかった。

「Lemon」は、2018年のドラマ『アンナチュラル』(TBS系)主題歌として書き下ろされた楽曲。MVは、公開から3年と203日をへて7億回再生を突破。日本人アーティスト史上最高再生回数記録を更新している。

 

なお、米津玄師YouTubeチャンネルは、2021年8月14日に日本人アーティストとして登録者数第1位の600万人を突破。アップロードされているMVは、「Lemon」を筆頭に全14作品が1億回再生を超えている。

 

source:New feed

1:2021/09/17(金) 05:06:56.31ID:CAP_USER9 ドリフの名作コントが令和に復活 サンド・ひとりらが挑戦【コメントあり】
9/17(金) 5:00 オリコン
https://www.oricon.co.jp/news/2207258/full/
26日放送のバラエティー特番『ドリフに大挑戦スペシャル』(C)フジテレビ
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20210917/2207258_202109170944044001631822404c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20210917/2207258_202109170944428001631822404c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20210917/2207258_202109170944767001631822404c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20210917/2207258_202109170945114001631822404c.jpg

 26日放送のフジテレビ系バラエティー特番『ドリフに大挑戦スペシャル』(後7:00)では、ザ・ドリフターズを愛してやまない30人を超える“ドリフ・ラヴァーズ”の芸能人たちがドリフの名作コントに挑戦する。

 おなじみの“もしもシリーズ”からは人気コントのひとつ“もしもこんな飲み屋があったら”をリメイク。『泥酔飲み屋』のコントではサンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)の2人とカンニング竹山が挑む。泥酔した店主役の伊達と、酔いつぶれた客役の富澤に振り回されるサラリーマン役を竹山が演じる。さらに“もしもこんな入院患者がいたら”からは『入院中のおばあちゃん』のリメイク版では、医師役の劇団ひとりが、入院中のおばあちゃん役のよしこ(ガンバレルーヤ)に「そろそろ退院ですね」と話していると、なぜかかたくなにそれを拒むおばあちゃん。すると、不思議なことにおばあちゃんの病室に患者が続々と訪れ、いろんな注文をし始める。。

 ほかにも体を張ったコントも盛りだくさん。なかでも『威勢の良い風呂屋』では、店員役の劇団ひとり、ガンバレルーヤ、カミナリが収録開始ギリギリまで当時のVTRを入念にチェックし、「威勢だけは負けないように」と声を掛け合ってコントにチャレンジ。『寝ちゃダメ』では夜遅くまで受験勉強をする女子高校生の役を、ひとりと柴田英嗣(アンタッチャブル)が汗だくになるほどの熱い掛け合いで演じる。

 さらに、遠藤憲一が『もしもこんな子役がいたら』で子役のえんけん君を演じるなど、芸人たちだけではなく、俳優や歌手、アイドルなど多くの芸能人もドリフのコントに挑戦。クリスタルケイや天童よしみら豪華アーティストらが挑戦したのは国民的コントと言っても過言ではない“客前コント”のひとつ『少年少女合唱隊』の『早口言葉』、アンミカやIKKO、渋谷凪咲(NMB48)らは『早着替え』に挑む。

■加藤茶
長さん(いかりや長介さん)がいなくなり、志村もいなくなったドリフターズで、新しくコントをやるってことは、正直、想像もしてなかったです。そのくらい、当時の僕らがやってきたことを超えるってことは難しいと思うし、マネできる訳がない、という自信もあった。でも、今回、そんな難しいことを、小さい頃にドリフや志村のコントを見て、笑ってくれていた芸人さんや役者さん、歌手の方々が、僕らと一緒にコントにチャレンジをしてくれることを聞いて、不安もあるけれど、すごくワクワクしています。

■柴田英嗣(アンタッチャブル)

――コント収録を終えて

こんなに走り回ったのは中学の体育祭以来かもしれないです。コントなんですけど、背中びしょびしょなるくらいすごいことになりましたね。やっぱりドリフのみなさんの築き上げてきたもののすごさを肌身で感じました。僕も芸人生活30年近くやっていますけど、こんなにコントで汗かいてこんなに楽しんだことはなかったですね。非常に勉強になりました。脱力感というこのつらさが、あのランナーズハイのような、コントズハイという感じで気持ちいいです。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2021/09/17(金) 05:06:56.31ID:CAP_USER9 ドリフの名作コントが令和に復活 サンド・ひとりらが挑戦【コメントあり】
9/17(金) 5:00 オリコン
https://www.oricon.co.jp/news/2207258/full/
26日放送のバラエティー特番『ドリフに大挑戦スペシャル』(C)フジテレビ
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20210917/2207258_202109170944044001631822404c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20210917/2207258_202109170944428001631822404c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20210917/2207258_202109170944767001631822404c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20210917/2207258_202109170945114001631822404c.jpg

 26日放送のフジテレビ系バラエティー特番『ドリフに大挑戦スペシャル』(後7:00)では、ザ・ドリフターズを愛してやまない30人を超える“ドリフ・ラヴァーズ”の芸能人たちがドリフの名作コントに挑戦する。

 おなじみの“もしもシリーズ”からは人気コントのひとつ“もしもこんな飲み屋があったら”をリメイク。『泥酔飲み屋』のコントではサンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)の2人とカンニング竹山が挑む。泥酔した店主役の伊達と、酔いつぶれた客役の富澤に振り回されるサラリーマン役を竹山が演じる。さらに“もしもこんな入院患者がいたら”からは『入院中のおばあちゃん』のリメイク版では、医師役の劇団ひとりが、入院中のおばあちゃん役のよしこ(ガンバレルーヤ)に「そろそろ退院ですね」と話していると、なぜかかたくなにそれを拒むおばあちゃん。すると、不思議なことにおばあちゃんの病室に患者が続々と訪れ、いろんな注文をし始める。。

 ほかにも体を張ったコントも盛りだくさん。なかでも『威勢の良い風呂屋』では、店員役の劇団ひとり、ガンバレルーヤ、カミナリが収録開始ギリギリまで当時のVTRを入念にチェックし、「威勢だけは負けないように」と声を掛け合ってコントにチャレンジ。『寝ちゃダメ』では夜遅くまで受験勉強をする女子高校生の役を、ひとりと柴田英嗣(アンタッチャブル)が汗だくになるほどの熱い掛け合いで演じる。

 さらに、遠藤憲一が『もしもこんな子役がいたら』で子役のえんけん君を演じるなど、芸人たちだけではなく、俳優や歌手、アイドルなど多くの芸能人もドリフのコントに挑戦。クリスタルケイや天童よしみら豪華アーティストらが挑戦したのは国民的コントと言っても過言ではない“客前コント”のひとつ『少年少女合唱隊』の『早口言葉』、アンミカやIKKO、渋谷凪咲(NMB48)らは『早着替え』に挑む。

■加藤茶
長さん(いかりや長介さん)がいなくなり、志村もいなくなったドリフターズで、新しくコントをやるってことは、正直、想像もしてなかったです。そのくらい、当時の僕らがやってきたことを超えるってことは難しいと思うし、マネできる訳がない、という自信もあった。でも、今回、そんな難しいことを、小さい頃にドリフや志村のコントを見て、笑ってくれていた芸人さんや役者さん、歌手の方々が、僕らと一緒にコントにチャレンジをしてくれることを聞いて、不安もあるけれど、すごくワクワクしています。

■柴田英嗣(アンタッチャブル)

――コント収録を終えて

こんなに走り回ったのは中学の体育祭以来かもしれないです。コントなんですけど、背中びしょびしょなるくらいすごいことになりましたね。やっぱりドリフのみなさんの築き上げてきたもののすごさを肌身で感じました。僕も芸人生活30年近くやっていますけど、こんなにコントで汗かいてこんなに楽しんだことはなかったですね。非常に勉強になりました。脱力感というこのつらさが、あのランナーズハイのような、コントズハイという感じで気持ちいいです。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2021/09/16(木) 11:58:38.86ID:CAP_USER9 9/16(木) 11:26
デイリースポーツ

阪神・俊介が引退会見「悔いはありません」ファン、阪神園芸にも感謝
 引退会見で花束を贈られ涙を流す藤川俊介
 阪神・藤川俊介外野手(34)が16日、今季限りでの現役引退を発表し、西宮市内で会見を行った。

 ユニホーム姿で会見に臨み、「(広島)広陵高校、近畿大学からタイガースに入団して12年間あっという間でした。自分なりに精いっぱいやりまして、悔いはありません」と心境を口にした。そして、「12年間、応援していただいたファンの皆さま、家族、恩師の方、阪神園芸の皆さま、球団関係者の皆さま本当に感謝しております。ありがとうございました。本当に感謝の言葉しかありませんので、この言葉を引退の言葉とさせていただきます」と話した。

 09年度ドラフト5位で入団。俊足とそれを生かした広い守備力を期待され、1年目124試合に出場した。しかし、近年は若手の台頭もあって出場機会が激減。19年は6試合、20年は9試合の出場にとどまり、今季はここまで1度も1軍に昇格していない。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210916-00000048-dal-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/869b684f15232efc9357b8bb6169c0d4e715be67

1:2021/09/16(木) 07:18:17.80ID:CAP_USER9 9/16(木) 5:15
東スポWeb

風向き変わってきた!? 中日・与田監督に続投観測急浮上
投手陣の整備を評価する声も
 与田竜の雰囲気が変わってきた。15日の広島戦(バンテリン)は3―5で敗れ、連勝は「5」でストップしたものの9月は8勝5敗と好調。与田監督は「打線の状態が上がってきたのが安心材料。明後日からの10連戦も打線の力がもっと上向いてくればいいと思います」と、どこまでも前向きだ。そんな状況を反映してか、ここにきてOBや関係者の間から与田監督の続投観測も出てきている。

 3年契約最終年の与田監督については「Bクラスなら今季限りではないか」というのが大方の見方だった。次期監督候補としてOBの立浪和義氏(52)や仁村徹二軍監督(59)の名前がささやかれているが、あるOBは「落合監督以来の2年連続勝率5割以上なら(与田監督の)続投も全然あるでしょう」と分析。別の関係者も「ここから10連勝ぐらいすれば来年もやれるんじゃないの」と、残り試合の戦いぶりいかんでは契約延長の可能性もあるのではと見ている。

 3位・巨人とは9ゲーム差もあるだけに中日のAクラス入りは絶望的だが、残り29試合を19勝10敗とほぼ2勝1敗ペースでいけば貯金ができる。指揮を執った3年のうち2年が勝ち越しなら、たとえBクラスでも与田監督続投への格好はつくというわけだ。

 与田監督については勝負どころでの采配や一、二軍の入れ替えの少なさなどについて批判的な意見がある一方、12球団ナンバーワンの防御率を誇る投手陣の整備などその手腕を評価する声があるのも事実。「今年は柳と慎之介、左右の2人がどれくらい一本立ちできるか」とシーズン前から注視してきた柳(9勝)と小笠原(7勝)もしっかりと投手陣の柱に成長させている。

「まだシーズンも終わっていないのでこれからです」(球団首脳)という中日の次期監督問題だが、残り29試合、与田監督のタクトがさえまくれば、まさかの大逆転があるかもしれない。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210916-03638584-tospoweb-000-11-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d816c24bc2d2e1db3ef39d4e2636098a68c60a0a

Perfumeが、9月21日(火)19時よりYouTubeにて生配信を行うことがわかった。

『Perfume ポリゴンウェイヴEP発売記念 YouTube LIVE TALK』と題した生配信は、Perfumeのデビュー16周年記念日であり、ニューEP『ポリゴンウェイヴEP』発売前日に実施。番組では「ポリゴンウェイヴ」のミュージックビデオ全編を初公開するほか、同EPに関するトークなど1時間の内容を予定している。

 

 

 

source:New feed

1:2021/09/16(木) 22:56:43.08ID:CAP_USER9 多目的トイレ不倫が発覚した昨年6月には47歳だったが、今月23日には49歳に。アンジャッシュの渡部建は、復帰説が浮かんでは消えている。

「ポスト水卜麻美」岩田絵里奈アナに有名俳優との“黒歴史”

 まあ、仕事をしなくても、お金には困っていないようだ。発売中の写真誌「FLASH」には〈夫婦で億ション2軒持ち、子供は年200万円の幼稚園〉〈1年3カ月「仕事ゼロ」でも 総額35万円“ハイブラ”コーデ〉などと報じられた。

「不倫騒動前は地上波で8本のレギュラーを抱えていた渡部さんにも貯金がありますし、妻の佐々木希さん(33)も最近はドラマにバラエティーにとせっせと稼いでいる。ただ、渡部さん自身が、主夫生活を続けていることに精神的に参ってきているとも聞きます。佐々木さんに対して申し訳ないという思いが強いようですね」(キー局関係者)

 もちろん渡部に、これまで復帰のチャンスがなかったわけじゃない。

 ひとつは昨年の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の大晦日特番だった。もうひとつは、今月いっぱいで終了する「有吉反省会」の最終回にサプライズ出演するというもの。

「問題はいずれも日本テレビの番組で、いずれも事前に渡部さんの出演情報が外部に漏れてしまったことです。松本人志さんも有吉弘行さんも、情報が漏れることに不信感を抱いているともっぱらで、それで『ガキ使』の出演はお蔵入りに。『有吉反省会』も、有吉さん本人が出演の噂を否定してしまった」(スポーツ紙芸能担当デスク)

 どうやら日テレ内部には渡部の復帰を後押ししようという“シンパ”がいる一方で、それを快く思わない“アンチ”もいるらしい。

 芸能ライターの吉崎まもる氏がこう言う。

「もともと渡部さんは、日テレでは『ヒルナンデス!』や『行列のできる法律相談所』に出演していた。その周辺の関係者が復帰に向けて動いているようですが、スタッフなのか共演者なのか、渡部さんのことを内心、不快に思っている誰かが情報をリークしているのは間違いありません。外部に漏れるたびに犯人捜しになって、皆が疑心暗鬼になるそうです」

 渡部の“敵”は身内にあり、というわけだ。

「このままでは、復帰が先延ばしで、ますます出づらくなるという悪循環に陥ってしまう。元『雨上がり決死隊』の宮迫博之さんのようにYouTubeという手もなくはないでしょうが、そこで炎上すると、テレビ出演がさらに遠のきますからねえ」(吉崎まもる氏)

 日テレ以外の局でサプライズ復帰もあるかもしれないというが……。

9/16(木) 9:06 日刊ゲンダイ
https://news.yahoo.co.jp/articles/3eb6814e0f0fe0cb8ad07d93b97798d3dab815ee

写真 https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210916-00000009-nkgendai-000-2-view.jpg

1:2021/09/16(木) 22:56:43.08ID:CAP_USER9 多目的トイレ不倫が発覚した昨年6月には47歳だったが、今月23日には49歳に。アンジャッシュの渡部建は、復帰説が浮かんでは消えている。

「ポスト水卜麻美」岩田絵里奈アナに有名俳優との“黒歴史”

 まあ、仕事をしなくても、お金には困っていないようだ。発売中の写真誌「FLASH」には〈夫婦で億ション2軒持ち、子供は年200万円の幼稚園〉〈1年3カ月「仕事ゼロ」でも 総額35万円“ハイブラ”コーデ〉などと報じられた。

「不倫騒動前は地上波で8本のレギュラーを抱えていた渡部さんにも貯金がありますし、妻の佐々木希さん(33)も最近はドラマにバラエティーにとせっせと稼いでいる。ただ、渡部さん自身が、主夫生活を続けていることに精神的に参ってきているとも聞きます。佐々木さんに対して申し訳ないという思いが強いようですね」(キー局関係者)

 もちろん渡部に、これまで復帰のチャンスがなかったわけじゃない。

 ひとつは昨年の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の大晦日特番だった。もうひとつは、今月いっぱいで終了する「有吉反省会」の最終回にサプライズ出演するというもの。

「問題はいずれも日本テレビの番組で、いずれも事前に渡部さんの出演情報が外部に漏れてしまったことです。松本人志さんも有吉弘行さんも、情報が漏れることに不信感を抱いているともっぱらで、それで『ガキ使』の出演はお蔵入りに。『有吉反省会』も、有吉さん本人が出演の噂を否定してしまった」(スポーツ紙芸能担当デスク)

 どうやら日テレ内部には渡部の復帰を後押ししようという“シンパ”がいる一方で、それを快く思わない“アンチ”もいるらしい。

 芸能ライターの吉崎まもる氏がこう言う。

「もともと渡部さんは、日テレでは『ヒルナンデス!』や『行列のできる法律相談所』に出演していた。その周辺の関係者が復帰に向けて動いているようですが、スタッフなのか共演者なのか、渡部さんのことを内心、不快に思っている誰かが情報をリークしているのは間違いありません。外部に漏れるたびに犯人捜しになって、皆が疑心暗鬼になるそうです」

 渡部の“敵”は身内にあり、というわけだ。

「このままでは、復帰が先延ばしで、ますます出づらくなるという悪循環に陥ってしまう。元『雨上がり決死隊』の宮迫博之さんのようにYouTubeという手もなくはないでしょうが、そこで炎上すると、テレビ出演がさらに遠のきますからねえ」(吉崎まもる氏)

 日テレ以外の局でサプライズ復帰もあるかもしれないというが……。

9/16(木) 9:06 日刊ゲンダイ
https://news.yahoo.co.jp/articles/3eb6814e0f0fe0cb8ad07d93b97798d3dab815ee

写真 https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210916-00000009-nkgendai-000-2-view.jpg

1:2021/09/18(土) 16:40:09.93ID:CAP_USER9 https://hochi.news/articles/20210918-OHT1T51094.html

 新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、千葉市が開催の延期などを求めている大規模音楽フェスティバル「スーパーソニック」(19日まで、千葉・ZOZOマリンスタジアム)が18日、開幕した。

 会場内の見回りを行った、千葉市公園緑地部長の石橋徹氏は報道陣の取材に応じ、「少し気になったこととして、散在している飲食スペースでのスタッフの人数が足りないのではないか、スタッフを増やしてほしいと主催者に要請はした」と明かした。主催者によると、今日正午までに2500人が訪れたとしている。

 ただ、石橋氏は「概ねルールは守られていた」とした上で、「基本的には消毒スタッフもかなり人員がおり、演目の間で注意喚起もかなり行われ、観客も声を出さず席に座り拍手で応援されていた。今日の公演もまだありますし、明日の公演もあるので、今後もルールをしっかり守ってほしい」と呼びかけた。

 同音楽祭は、千葉市が延期などを求めていたが、主催者側が感染防止策を徹底した上で予定通り開催する意向を示し、千葉市は後援を取り消しを決定していた。主催する「クリエイティブマンプロダクション」の担当者によると、チケットのキャンセルにより、実際の入場者は各日1万人を切る程度になる見込みという。

https://i.imgur.com/t4N9Bw0.jpg
https://i.imgur.com/P7hMau9.jpg
https://i.imgur.com/wbDHEdG.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c12de0a131e7bd4838085e690f6df39293b9dfa

1:2021/09/18(土) 08:48:54.65ID:CAP_USER9 9/18(土) 8:44配信
スポニチアネックス

無期限活動休止を発表したGACKT

 重度の発声障害のため、無期限活動休止することを発表した歌手のGACKT(48)が18日、自身のインスタグラムを更新。お笑いコンビ「ダウンタウン」浜田雅功(58)とのメッセージのやり取りを公開し、反響を呼んでいる。

 日々更新する、映像や写真をバックにした恒例の一言メッセージ“ガク言”として投稿。「『ガクちゃん、待ってるで』この言葉にどれだけ背中を押されたか『はい、頑張ります』必ず帰ってきます、浜田さん GACKT」と2016年のライブツアー「LAST VISUALIVE 最期ノ月」で「泡沫の夢」を演奏した映像とともにアップした。

 GACKTは浜田が司会を務める、毎年元日恒例のテレビ朝日系「芸能人格付けチェック」で、個人で65連勝と記録を更新し続けていることで知られており、無期限活動休止を発表したことで、同番組への心配の声も出ている。

 今回の投稿に、ファンも「私も、待ってる 浜ちゃん、ありがとう」「胸がギューっとなりました。この短い会話に、お二人の長く深い関係がつまってる気がして。。ゆっくり治してください。ずーっと待ってます」「浜田さんと同じく皆んながガックンの帰りをずっと待ってますよ」「浜田さんの愛が伝わりますね」「浜田さん最高です。私達もずっと信じて待ってます」と多くのコメントが寄せられている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210918-00000114-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d9f12879d589c04f8bebbd7c782b201b4d40ec73

1:2021/09/18(土) 08:48:54.65ID:CAP_USER9 9/18(土) 8:44配信
スポニチアネックス

無期限活動休止を発表したGACKT

 重度の発声障害のため、無期限活動休止することを発表した歌手のGACKT(48)が18日、自身のインスタグラムを更新。お笑いコンビ「ダウンタウン」浜田雅功(58)とのメッセージのやり取りを公開し、反響を呼んでいる。

 日々更新する、映像や写真をバックにした恒例の一言メッセージ“ガク言”として投稿。「『ガクちゃん、待ってるで』この言葉にどれだけ背中を押されたか『はい、頑張ります』必ず帰ってきます、浜田さん GACKT」と2016年のライブツアー「LAST VISUALIVE 最期ノ月」で「泡沫の夢」を演奏した映像とともにアップした。

 GACKTは浜田が司会を務める、毎年元日恒例のテレビ朝日系「芸能人格付けチェック」で、個人で65連勝と記録を更新し続けていることで知られており、無期限活動休止を発表したことで、同番組への心配の声も出ている。

 今回の投稿に、ファンも「私も、待ってる 浜ちゃん、ありがとう」「胸がギューっとなりました。この短い会話に、お二人の長く深い関係がつまってる気がして。。ゆっくり治してください。ずーっと待ってます」「浜田さんと同じく皆んながガックンの帰りをずっと待ってますよ」「浜田さんの愛が伝わりますね」「浜田さん最高です。私達もずっと信じて待ってます」と多くのコメントが寄せられている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210918-00000114-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d9f12879d589c04f8bebbd7c782b201b4d40ec73

1:2021/09/18(土) 01:56:04.06ID:CAP_USER9 <プロレスリング・ヒートアップ川崎大会>◇17日◇とどろきアリーナ

67歳の藤波辰爾が、98年の新日本IWGPヘビー級以来となるシングルのベルトを手にした。ヒートアップの「ユニバーサル&PWLWORLDCHANPIONSHIP」2冠王者のTAMURAからコブラツイストでギブアップを奪い、タイトルを奪取した。勝利後、帰ろうとするTAMURAを呼び止め「(デビュー)50周年の年にこんなビッグなプレゼントがあるとは。若いころを思い出させてくれてありがとう」と感謝の言葉を伝えた。

【写真】藤波辰爾はTAMURAを破り2冠王者に輝いた

15分を戦い抜き、疲れ切った67歳には、久しぶりの2冠ベルトを抱え上げるのも一苦労だった。息子でプロレスラーのLEONAから腰に巻かれ、もう1つを肩にかけたが、わずか数分ほどで下ろす場面も。「本当に重かったんだよ」と苦笑いした。

23年ぶりのシングル戴冠。シングルタイトルマッチへの挑戦も、01年の全日本3冠ヘビー級王座戦で武藤敬司に敗れて以来20年ぶりだった。近年はタッグでの試合が多く「シングルマッチに少し(気持ちが)引いた部分があった」という中で、TAMURAの挑戦を受けた。「ベルトは重いもの。簡単には答えられない」といったんは保留したが、その後快諾。「50年経っても飽きないんだな」と貪欲にベルトを追い求めた。

闘志みなぎるTAMURAの姿を見て、88年にIWGPヘビー級王者として、アントニオ猪木氏の挑戦を受け、引き分けた試合を思い出した。「あの時とは立場が逆だが、捨て身で向かってきた猪木さんのシーンが浮かんだ」。右足を集中して攻められ、劣勢の展開が続いたが、すべて受け止め、立ち上がった。バックブリーカーでTAMURAの腰を破壊し、ドラゴンスクリュー、ドラゴンスリーパーなど得意技を次々と決め、勝利をつかんだ。

「彼がチャンスをくれた。これからも期待に応えないと。このベルトに色を付けて恩返ししたい」と次なる防衛にも意欲を見せた。5月にデビュー50周年を迎え、今月14日にはプロレス殿堂入りを果たした藤波。久しぶりのシングルのベルトを腰に巻き、来月末から始まる50周年ツアーに向かう。【松熊洋介】

9/17(金) 22:37配信 日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/2499a772fd61bc8ef1046dce71bd16fe03839a02
藤波辰爾はTAMURAを破り2冠王者に輝いた(撮影・柴田隆二)
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210917-39171313-nksports-000-3-view.jpg

1:2021/09/19(日) 06:50:05.39ID:CAP_USER9 9/18(土) 20:18配信
デイリースポーツ

 中垣内監督

 「バレーボール男子・アジア選手権、日本3−1台湾」(18日、千葉ポートアリーナ)

 準決勝が行われ、E組1位の日本がF組2位の台湾に3−1(25−16、22−25、25−21、25−20)で勝利し、決勝進出を決めた。この時点で2位以上が確定したため、来年の世界選手権(ロシア)の切符を獲得した。19日の決勝では前回王者のイランと対戦する。

 日本は試合開始からクイック攻撃を有効に使ってリズムをつかむと第1セットは25−16で先取。第2セットは22−25で落としたが、第3セット、接戦となった20−19から主将でエースの石川祐希(ミラノ)の連続得点で流れを引き寄せて25−21で取り返した。第4セットは14−16の追いかける場面で相手のミスもあって7連続得点で逆転。台湾の猛追をかわして25−20で勝ちきった。

 決勝で対戦するイランとこれまでの対戦成績は21勝17敗とほぼ互角。東京五輪の1次リーグ最終戦でも3−2のフルセットでの勝利と、今回も激戦が予想される。2大会ぶり10度目のアジア頂点へ。粘りのバレーで王座奪還を狙う。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210918-00000128-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a17fa19c6a0ce5f4f99bdc641ce491c7d3a3d7c

声優・歌手として活動している佐々木李子が、10月3日(日)に品川ザ・グランドホールにて、朗読ライブ「SynapstoRy~魔女と呼ばれたジャンヌダルク~」を開催することが発表された。

「SynapstoRy~魔女と呼ばれたジャンヌダルク~」キービジュアル

「SynapstoRy~魔女と呼ばれたジャンヌダルク~」キービジュアル

「SynapstoRy(シナプストーリー)」とは、“歌とピアノと朗読が、切なく情熱的に絡み合う“をコンセプトにする朗読ライブ公演。8月には「完璧になりたかったピノキオ」が開催されており、今作の「魔女と呼ばれたジャンヌダルク」では、アネモネの花言葉「私を見捨てないで」が題材になっており、激動の中世を疾走感あるロックと歌声で展開していくとのことだ。

若井友希

若井友希

林鼓子

林鼓子

そしてゲストはTVアニメ『キラッとプリ☆チャン』で共演した若井友希と林鼓子の出演が決定している。チケットもすでに発売が開始されている。佐々木李子が座長となる本公演をファンならばチェックしておきたい。

source:New feed

10月3日(日)の大阪会場を皮切りに、10月9日(土)の福岡会場、10月16日(土)、17日(日)の東京会場で開催される『仮面ライダーセイバー ファイナルステージ&番組キャストトークショー』で、キャスト達が各地でTVシリーズ挿入歌を生披露することが発表された。

(c)2020 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

(c)2020 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

今回、各地で初生披露される曲は9月29日(水)に発売される『仮面ライダーセイバー CD-BOX』の中に収録されているもの。大阪会場の3公演では「Will save us」を川津明日香が、福岡会場、東京会場1日目の公演では内藤秀一郎、山口貴也、青木瞭の3名が「Rewrite the story」を歌唱。さらに、東京会場2日目のスペシャルデーの公演では、「Will save us」、「Rewrite the story」の2曲を歌唱することが発表された。

そして、大阪会場、福岡会場のチケットが9/19(日)AM10:00から一般発売が開始される。仮面ライダーセイバーファンはチェックしておきたい。

 

source:New feed

1:2021/09/17(金) 05:39:01.54ID:CAP_USER9 9/16(木) 13:45CDジャーナル
橋真梨子、“最後の全国コンサートツアー”開催決定 伝説ライヴ5作品のBlu-ray&CD発売も
https://www.cdjournal.com/image/jacket/large/Z3/Z347015907.jpg
https://www.cdjournal.com/image/jacket/100/Z3/Z347015908.jpg
https://www.cdjournal.com/main/news/takahashi-mariko/93289

 1979年のソロ・コンサート・ツアー・スタート以来、42年連続で開催してきた全国ツアーを「納得するステージを毎回継続していくことが年々厳しくなってきた」ことを理由に“卒業”することを発表した橋真梨子が、2022年1月より最後の全国コンサート・ツアー〈Mariko Takahashi Concert vol.44 2022 our Days -Last date-〉の開催を発表。
あわせて、レコード・デビュー49年のキャリアの中で伝説のライヴとも言われる5つの金字塔ライヴを、それぞれ初となるブルーレイ&ライヴCDとして12月1日(水)に同時リリースすることが決定しています。

 コンサート活動を主軸に音楽活動を行なってきた橋真梨子が、2020年に自身のキャリア集大成としてのオールタイム・ベストアルバム『橋千秋楽』のリリースを発表するとともに、全国ツアーを“卒業”することを発表し、33本のコンサートを予定していましたが、コロナの影響でツアーは延期・中止に。
そんな中、ついに〈Mariko Takahashi Concert vol.44 2022 our Days -Last date-〉が2022年1月27日(木)、東京・立川STAGE GARDENを皮切りにスタート。
立川公演のあと、ホームステージと言っても過言ではない東京国際フォーラム・ホールA公演3DAYSをはじめ、10月末までの10ヵ月の間に全国42公演の開催が予定されています。

 橋本人は、「最後のコンサートツアーを発表してから早いもので2年もたってしまいました。こんな状況を誰も予想してなかったことだろうと思います。そんな中、今日、来年1月からのツアー開催を気持ち新たに発表することになりました。
このまま立ち止まることは私の本意ではありません。コンサートを楽しみにしてくださっているファンの皆様のためにもステージに立ちたい、と願っておりました。無事皆様にお会いできますように」とコメント。
橋の音楽プロデューサーで旦那様でもあるヘンリー広瀬は、「1979年6月の“ひとりあるき”コンサートから始まり、40年間休みなしで突っ走ってきた全国コンサートツアーは、いよいよ最後になります。
今回の“our Days”ツアーではコンサートの原点に立ち返り、過度な演出を止め、ペドロ&カプリシャスの作品や40年の中で皆様からのリクエストが多い作品などを中心に出来るだけ多くの楽曲をお届けしたいと思っています。
全国コンサートツアーは今回で最後になりますが、この先またステージに立つこともあると思うので、決して引退ではありません。橋真梨子の歌に終わりはないので」と語っています。

 また、ツアーに先駆けリリースされる、それぞれ初となるブルーレイ&ライヴCDは、1993年米・カーネギーホール公演、1994年英・ロイヤルアルバートホール公演、1997年香港コンベンションセンター公演、1999年ソロ・デビュー20周年・日本武道館公演、2013年レコード・デビュー40周年・東京国際フォーラム公演の5公演。映像はVHSとDVDで発売されていたものを初ブルーレイ化(「LIVE Premium 40」のみブルーレイ発売)し、高音質リマスタリング・リオーサリング。各作品はもちろん、その5作品をセットにしたスペシャルBOX『MARIKO TAKAHASHI THE BESTEST COLLECTION』も同時に発売されます。
また、同5作品はその音質のままに橋にとって初となるライヴCDとしてもそれぞれリリースされます。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

ツアー詳細
http://www.the-musix.com/mariko/concert.html

リリース詳細
https://victor-store.jp/artist/18363137

1:2021/09/16(木) 22:28:11.36ID:CAP_USER9  映画『ワイルド・スピード』シリーズで、ヴィン・ディーゼル演じる主人公ドミニク・トレットの妹ミア役を務める女優のジョーダナ・ブリュースター(41)が15日、かねてより交際していた、米ヘッジファンド会社バリューアクト・キャピタル・マネジメントのCEOメイソン・モーフィット氏(44)と婚約したことをInstagramで発表した。

 ビーチでメイソン氏に寄り添うツーショットをアップしたジョーダナは、「JB(ジョーダナ・ブリュースター)はもうすぐJBM(ジョーダナ・ブリュースター・モーフィット)になります」とコメント。彼女の左手の薬指には指輪が輝いており、友人たちやユーザーから祝福のコメントが寄せられた。

 ジョーダナは、2007年に『テキサス・チェーンソー ビギニング』(2006)の撮影現場で知り合った映画プロデューサー、アンドリュー・フォーム(52)氏と結婚。2人の息子に恵まれたが、昨年6月、その年の初めに離婚していたことが明らかになっていた。

 今年6月にGlamour誌に寄せたエッセイ内でジョーダナは、メイソンとはお互いに別の人と結婚していた4年前に出会い、Instagramで「いいね!」をし合う仲になったと告白。仕事を愛する元夫のアンドリュー氏とはすれ違いが生じていたようで、コロナ禍のはじまりごろから別居していた。それからジョーダナは、アンドリュー氏と別れた4日後、やはり離婚していたメイソン氏と再会。交際に発展したということだ。2人は、2020年7月には、サンタモニカで手を取り合って歩く姿をキャッチされていた。(西村重人)

2021年9月16日 19時32分
https://www.cinematoday.jp/news/N0126015
https://img.cinematoday.jp/a/xIpeVErEWS_n/_size_1000x/_v_1631786097/main.jpg
https://img.cinematoday.jp/a/xIpeVErEWS_n/_size_1000x/_v_1631786097/1.jpg

1:2021/09/15(水) 10:34:46.77ID:CAP_USER9 将棋の藤井聡太三冠の師匠である杉本昌隆八段が14日、TBS系「ひるおび!」にリモート出演。
藤井三冠が前日の叡王戦で頼んだおやつ「コロコロしばちゃん」についての裏話を披露し、スタジオをうならせた。

藤井三冠は前日の叡王戦を勝利し、史上最年少の三冠達成となった。番組では藤井三冠の師匠・杉本八段をゲストに迎え、話を聞いた。

杉本八段は前夜、藤井三冠と電話で話をしたといい「ぼくが『おめでとう』といい、彼が『ありがとうございます』、
いつもそこで話は終わってしまうが、(前夜は)将棋の話をちょっとして、いろいろ雑談を」と明かした。

詳細については「将棋の話3分、おやつの話を5分、パソコンの話」だったといい、
特におやつの話については「コロコロしばちゃん、昨日、三冠が頼んでいたおやつで、不二家さんのキャラメル味のケーキなんですが、なんでそれを頼んだの?と聞いた」という。

 すると藤井三冠は「前回の第4局でメニューにあったので頼もうかどうかずっと迷っていた」という。
杉本八段は「前回頼み損ねたので、おそらくここ一番の大事な所で頼もうと思っていたのでは」と推察した。

これに八代英輝弁護士は「藤井三冠でも差し手をちゅうちょすることがあるんですね」と笑ってコメント。
杉本八段は「『コロコロくまさん』というのもあって、どっちにしようか迷っていたということも言っていた」と、裏話を明かしていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1b9c5ff51af4489ced10c66322d12550a660daf2

コロコロしばちゃん
https://www.fujiya-peko.co.jp/cake/images/img_korokoro_shibachan_210806.jpg
コロコロくまさん
https://www.fujiya-peko.co.jp/cake/images/img_korokoro_kumasan_171030.jpg

1:2021/09/17(金) 10:33:26.61ID:CAP_USER9 9/17(金) 10:08
東スポWeb

メッシがパリ生活に適応できず チームメートのディマリアが現状を明かす
パリでの生活になじめないというメッシ(左、ロイター)
 フランス1部パリ・サンジェルマンのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(34)がパリ生活に適応できていないことが明らかになった。

 アルゼンチンメディア「オレ」が、メッシのパリでの近況を特集。報道によると、メッシは家を見つけておらず、最低価格の部屋でも一泊約13万円の高級ホテル「ロイヤルモンソー」で生活しており、パリ市内では誰もがその事実を知っているという。そのため家から出入りするときには、ファンから写真撮影を求められ、それに応じるときが多いとか。

 高級ホテルだけに滞在そのものは快適だが、スペイン1部バルセロナ時代は海辺の閑静な住宅街に住んでいた環境から、大都市の騒々しさを感じる場所へ一変してメッシは落ち着かない日々を過ごしているという。家探しも進めているが、条件に合った物件がなかなか見つからないとのことだ。

 アルゼンチン代表でもチームメートのMFアンヘル・ディマリアは、同メディアに「彼はパリでの生活が初めてのことだし、慣れるのは簡単なことではない。食事をするにしても(パリでは)近くに車やバイクが走っているんだから信じられないよね」とコメント。パリ生活の先輩として家族ぐるみでアドバイスを送っており、パリ生活のフィットを後押ししている。

 移籍後初先発となった1―1で引き分けた欧州チャンピオンズリーグ1次リーグ、クラブ・ブリュージュ戦(15日)は不発。実力を100%発揮するためにも、いち早くパリの環境に慣れることも重要となりそうだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210917-03642463-tospoweb-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c7b0ff9570288a816e53cf4c6617e0b2f4f2ea3

1:2021/09/16(木) 21:02:17.37ID:CAP_USER9 歌手・工藤静香が15日、インスタグラムを更新。ほうれい線の悩みについてつづった。

 「一日中マスクをしているから、何だかほうれい線が深くなってきました。そこで!!」とほうれい線の悩みを明かし、「使ったマスクの紐をシュッシュと除菌をしてから再利用します。片側に一枚分づつ結び付け、ポニーテールやバレッタに引っ掛ければ、耳にプレッシャーが無くなりよかったです!!」とマスクのヒモを再利用してマスクに結びつけ、耳ではなく、バレッタ(髪をまとめるアクセサリー)などにひっかけて使うことで、耳への負担がなくなるとのアイデアを披露した。

 ファンデーションを塗り、ピンク系のアイシャドー、アイラインも長めに描いたメイク後の自身の顔のアップ写真を添えており、「この写真はライトの加減で目立たないだけで、実際はかなり目立ちますし、重力に負けてます」とライトの光でシワを飛ばしていることなどを正直に告白。

 ファンからは「ほうれい線?静香さんは皺ですら色っぽいんです」「ほうれい線も魅力のひとつ」「美肌」などのコメントが寄せられている。
https://i.imgur.com/AuiMddF.jpg
https://i.imgur.com/z3U7Q1W.jpg
https://nordot.app/811156335134818304?c=642615283276121185

1:2021/09/17(金) 02:18:57.41ID:CAP_USER9 9/16(木) 21:16配信
デイリースポーツ

 中垣内祐一監督

 「バレーボール・男子アジア選手権、日本1−3中国」(16日、千葉ポートアリーナ)

 2次リーグが行われた。世界ランク10位の日本は同30位の中国に1−3(19−25、29−27、21−25、19−25)で敗れ、今大会初黒星を喫した。1次リーグの対戦成績を持ち越すため、日本は1勝1敗となった。

 序盤から、サーブミスが目立ち、リズムに乗りきれなかった。高さある中国のブロックにも対応できず、17点を献上。中垣内祐一監督は「完敗です。競るところまで取った(第2)セット以外はいけなかったので、終始中国ペースで試合が進んでのびのびとさせてしまった」とため息をついた。

 次戦は17日のオーストラリア戦で準決勝に進むには落とせない。主将でエースの石川祐希(ミラノ)は「勝つのはどこの相手でも簡単ではないなと改めて感じた。常にベストプレーを出さなければ世界では勝っていけない」と振り返り、「明日勝たないと2次リーグを突破できない。リズム、試合の入りは僕が意識して作っていくことが必要」と力を込めた。

 2次リーグは8カ国が2組に分かれて対戦し、各組上位2チームが18日の準決勝に進む。決勝は19日に行われ、2位以内に入れば来年の世界選手権(ロシア)の出場権を獲得する。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210916-00000130-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/fdb669e6524f8d20b0c29819f4569f8599f77e8b

1:2021/09/15(水) 05:38:32.99ID:CAP_USER9 9/15(水) 5:15配信
東スポWeb

梅野に厳しい視線が向けられるワケは…(東スポWeb)

 捕手に厳しいのはVの厳しさを知るからこそだ。14日、首位の阪神は3位・ヤクルトに4―4で引き分けた。3点を追った最終回にジェフリー・マルテ内野手(30)の劇的3ランでドロー決着。2位・巨人が負け、自軍は土俵際で踏ん張った。その一方、シーズンが佳境に進むにつれ指揮官のより厳しい「視線」が向くのは、自らの現役時のポジションでもあった扇の要。正捕手・梅野隆太郎(30)へのゲキは、野村・星野という2人の名将の薫陶を受けた指揮官ならではものだ。

 優勝争いが佳境に入った9月以降、矢野監督の梅野に対する風当たりが強まっている。基本的に梅野が阪神の正捕手であることに変わりはない。ただ、後半戦26試合のうち3試合にこれまで控えだった坂本をスタメン起用。梅野は球宴前の前半戦84試合中82試合で先発と不動の存在だっただけに、8月下旬以降、週一ペースを上回るペースで坂本が捕手に起用され出すと、他球団関係者からは「何かあった?」と体調面の不安もささやかれている。

 起用法だけではなく、コメントも厳しさを増している。先発陣にも疲れが目立ちはじめ、序盤で失点する場面が増えてくると「ダメ出し」の矛先も梅野へ向けたものが数多くなった。

 五輪での金メダル獲得に貢献した青柳との代表コンビで臨んだ7日のヤクルト戦では、序盤3回までに5失点すると「バッテリーも少し工夫してくれないと…」。その7日からの3連戦では、投手陣は3戦28失点の炎上。リターンマッチとなる今回の2連戦前には「ピッチャーだけでは抑えられないんで、やっぱり(捕手が)どう引っ張っていくかが大事」と、虎の正捕手への猛ゲキは続いた。

 もちろん指揮官は憎くて苦言を放っているわけではない。指揮官のことを現役の中日時代から知る同年代のチーム関係者は「優勝するチームには必ず『監督の分身』とも言えるぐらいの強力なリーダーシップを取れる捕手がいるもの、という考えが根付いているからだと思うよ」と説明する。それは矢野監督自身の現役時代の捕手キャリアが強く影響したものといえる。

「中日のときはまだ若手の2番手捕手で、ベンチから見る試合が多かったと思うけど、その当時の監督が、まだ若かった時代の星野さん(仙一監督・故人)。当時・正捕手で1学年上の中村武志(現中日一軍バッテリーコーチ)さんに蹴り飛ばされているのを何度も見てきただろうし。なかには捕手にだけ(責任を求める)という理不尽もあったと思う」(同関係者)。

 控え捕手の時間が長かった中日時代、捕手はチームのあらゆる事象の矢面に立てるか否かを感じてきたことに加え、阪神移籍後も常に自らの座を脅かす陰のライバルの存在を感じつつ、虎の正妻を務めてきた。

「星野さんが阪神に来た最初の年(2002年)にたしか、少し年下の野口(寿浩氏・野球評論家)が日本ハムからトレードで来て。もうその時点で、完璧に野口も出来上がっていた。ヤクルト時代は古田のライバルだったわけだし。要は常にウカウカできない環境でやってきて、それがあったから、ある意味、自分が選手として長くやれたというのもあるんじゃない?」(同関係者)

 矢野監督は1998年に中日から阪神へ移籍。翌9年から01年までの3年間は野村克也監督(故人)にみっちりと鍛え上げられた。闘将イズムと名将の帝王学を兼ね備える指揮官だけに、梅野への要求は厳しくなって当然だ。

 今季のV達成だけではなく「黄金時代」を築く正捕手に――。梅野への厳しい正妻教育の真意はそんなところにありそうだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210915-03634978-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3838628f9812bdaa7db7a09869ca0348b4d692b1

1:2021/09/16(木) 12:14:05.78ID:CAP_USER9
9/16(木) 12:03
日刊スポーツ

料理好きの石原さとみ、意外なストレス発散方法を明かす「千切りが…」
「ロキソニンSクイック 新CM」に出演する石原さとみ 「カウントダウン・登場」篇より
女優石原さとみ(34)が15日、「ロキソニンSクイック 新CMオンライン発表会」に出席し、ストレス発散となる瞬間を明かした。

石原は「料理が生活の一部」と話すほど料理好き。「『千切り』がストレス発散になってます」と笑顔で明かし「細かいこと言うと、炒め物するときに、最初モワって盛り上がるんですけど、一瞬蒸してから良い具合にしてクタってなったくらいで炒める時の時間がすごい好き。そう言う瞬間は自分で生み出すことができるので、『楽しいな』って思える、この時間好きだなって思える時間は増やしていきたいと思います」と笑った。

また、石原にとっての至福の時間は「朝起きて、カーテンを開けてベランダに出て『朝だ』って言って背伸びする時」だといい「健康的で、晴れた日の朝はすごくエネルギーチャージされるので好きです」と話した。さらに「自分で心の底からおいしいと思った食べ物を自分で作れたときは、自分でも感動します。私天才かもしれないって思うくらい(笑い)。自分で自分の幸せを生み出せた瞬間はほんとに幸せですよね」と充実の表情を浮かべた。

「ロキソニンSクイック」は、誕生10周年を迎えた「ロキソニンSシリーズ」の集大成として8月24日にデビューした解熱鎮痛薬。 新CMは19日から。 

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210916-39160310-nksports-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f96e65eba34b84fc8bd6d267732d91441c87ae47

1:2021/09/16(木) 12:14:05.78ID:CAP_USER9
9/16(木) 12:03
日刊スポーツ

料理好きの石原さとみ、意外なストレス発散方法を明かす「千切りが…」
「ロキソニンSクイック 新CM」に出演する石原さとみ 「カウントダウン・登場」篇より
女優石原さとみ(34)が15日、「ロキソニンSクイック 新CMオンライン発表会」に出席し、ストレス発散となる瞬間を明かした。

石原は「料理が生活の一部」と話すほど料理好き。「『千切り』がストレス発散になってます」と笑顔で明かし「細かいこと言うと、炒め物するときに、最初モワって盛り上がるんですけど、一瞬蒸してから良い具合にしてクタってなったくらいで炒める時の時間がすごい好き。そう言う瞬間は自分で生み出すことができるので、『楽しいな』って思える、この時間好きだなって思える時間は増やしていきたいと思います」と笑った。

また、石原にとっての至福の時間は「朝起きて、カーテンを開けてベランダに出て『朝だ』って言って背伸びする時」だといい「健康的で、晴れた日の朝はすごくエネルギーチャージされるので好きです」と話した。さらに「自分で心の底からおいしいと思った食べ物を自分で作れたときは、自分でも感動します。私天才かもしれないって思うくらい(笑い)。自分で自分の幸せを生み出せた瞬間はほんとに幸せですよね」と充実の表情を浮かべた。

「ロキソニンSクイック」は、誕生10周年を迎えた「ロキソニンSシリーズ」の集大成として8月24日にデビューした解熱鎮痛薬。 新CMは19日から。 

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210916-39160310-nksports-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f96e65eba34b84fc8bd6d267732d91441c87ae47

1:2021/09/16(木) 21:47:58.93ID:CAP_USER9 The Birthday、新曲4曲収録のEP『CORE4』リリース
9/15(水) 12:36 Rolling Stone Japan
https://news.yahoo.co.jp/articles/a07b735aa2202a7ab78ca450583c10e4184fa28c
The Birthday
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210915-00036512-rolling-000-1-view.jpg

The Birthdayが、2021年11月3日に新曲4曲を収録したEP『CORE4』をリリースする。

新曲4曲に加え、2021年9月1日に川崎クラブチッタからスタートした「SUNBURST TOUR 2021」よりライブ音源も収録している。

4曲の新曲は7月28日にリリースした11thアルバム『サンバースト』の曲作りの中で生まれ、アルバム完成後、間髪入れずにレコーディングに入り作品化したThe Birthdayが今リリースしたい4曲となっている。

<リリース情報>

The Birthday
EP『CORE4』

発売日:2021年11月3日(水)
品番:UMCK-5707
価格:1800円(税抜)
=収録曲=
・ブラックバードカタルシス
・ある朝
・ヘッドライト
・レイトショー
(曲順未定)
『SUNBURST TOUR 2021』LIVE TAKE (収録曲タイトル・曲数未定)

(※以下略、ライブ詳細は引用元サイトをご覧ください

1:2021/09/16(木) 16:06:52.15ID:CAP_USER9 https://theriver.jp/bttf-one-day-revival/

タイムトラベルSF映画の金字塔『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズより、1985年に公開された第1作『バック・トゥ・ザ・フ ューチャー』(4Kニューマスター・字幕版)が1夜限りでリバイバル上映されることが決定した。2021年10月26日(火)に全国の劇場で復活となる。

このたびの特別上映は、「Filmarks(フィルマークス)」 が提供する名作を映画館で観るプロジェクト「プレチケ」によるもの。PART1製作から35年が経過した今もなお、世代を超えて愛されるSF映画の傑作『バック・ トゥ・ザ・フューチャー』。映画劇中で、マーティとドクがタイムスリップした10月26日に名作が再び全国の劇場で蘇る。

さらに、今回の「35周年記念ロードショー ラスト・ラン」を記念して、プレゼントキャンペーンの実施も決定。Twitterで投稿した方に抽選で、オフィシャルグッズがプレゼントされる。応募方法などの詳細は公式サイトにてチェックしよう。

1985年、カリフォルニア州にある小さな町ヒル・バレー。ガールフレンドのジェニファーと、スケボー、ロックが大好きなごく普通の高校生マーティ・マクフライは、ある日、親友の科学者エメット・ブラウン博士(通称:ドク)が乗用車“デロリアン”を改造して発明したタイムマシンによるタイムトラベル実験を手伝うことに。2人は人類初の偉業を成し遂げようと実験に取り掛かるも、とあるハプニングが発生。ドクはテロリストに撃たれ、慌ててデロリアンに乗り込んだマーティは30年前の1955年にタイムスリップしてしまう……。

https://theriver.jp/wp-content/uploads/2021/09/1b8bdbd7a019cc54025d6831600e08f1-768×1081.jpg

■上映劇場など詳細は公式ホームページに掲載
https://www.tc-ent.co.jp/sp/backtothe4Kfuture/