【テレビ】「日本一厳しい」お笑いバトル TBS系26日深夜「ビートたけしの公開!お笑いオーディション」に3時のヒロインら [爆笑ゴリラ★]

【テレビ】「日本一厳しい」お笑いバトル TBS系26日深夜「ビートたけしの公開!お笑いオーディション」に3時のヒロインら [爆笑ゴリラ★]

1:2021/12/21(火) 16:47:16.78ID:CAP_USER9 12/21(火) 15:59
デイリースポーツ

泉ピン子、玉の輿と書かれたことに不満「私の方がすごく稼いでた」 医師の夫と結婚当時

 女優の泉ピン子が21日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」に出演。医師の夫と結婚時に「玉の輿」と書かれたことに、「私の方がものすごい稼いでいた」と不満を語っていた。

 番組には、39年来の友人という俳優・梅沢富美男とともに出演。話題が、1989年に結婚した医師の夫のことに及んだ。当時の写真を見た司会の黒柳徹子が「ご主人がハンサムなんでビックリしちゃった私。しかも、お医者さまだっていうから。世の中には棚からぼた餅っていうこともあるのね」とべた褒めすると、「タイプじゃなかったんですよ。わたし、背の高い人が好きなんですよ」と照れ隠しなのか、ぶっきらぼうに答えた。

 さらには「玉の輿って、いろんな週刊誌に書かれたけど、この人18万よ、給料。わたしの方がものすごい稼いでいたんだから。腹立つ、玉の輿って書かれて」とマシンガントークでぼやいて見せた。

 すると、隣の梅沢が「何言ってるの、旦那さんがんの権威じゃないですか。わたしが初めて会ったときも、そうですけど。おとなしい方で、ピン子さんのためだったら“右向いてろ”って言ったら、ずーと右向いているような人でしたから」とたしなめると、さすがに「すいません」と頭を下げていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211221-00000079-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/820b6b5fbe8f776c892cc2c470124893775d965a

共有:

1:2021/12/21(火) 16:47:16.78ID:CAP_USER9 12/21(火) 15:59
デイリースポーツ

泉ピン子、玉の輿と書かれたことに不満「私の方がすごく稼いでた」 医師の夫と結婚当時

 女優の泉ピン子が21日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」に出演。医師の夫と結婚時に「玉の輿」と書かれたことに、「私の方がものすごい稼いでいた」と不満を語っていた。

 番組には、39年来の友人という俳優・梅沢富美男とともに出演。話題が、1989年に結婚した医師の夫のことに及んだ。当時の写真を見た司会の黒柳徹子が「ご主人がハンサムなんでビックリしちゃった私。しかも、お医者さまだっていうから。世の中には棚からぼた餅っていうこともあるのね」とべた褒めすると、「タイプじゃなかったんですよ。わたし、背の高い人が好きなんですよ」と照れ隠しなのか、ぶっきらぼうに答えた。

 さらには「玉の輿って、いろんな週刊誌に書かれたけど、この人18万よ、給料。わたしの方がものすごい稼いでいたんだから。腹立つ、玉の輿って書かれて」とマシンガントークでぼやいて見せた。

 すると、隣の梅沢が「何言ってるの、旦那さんがんの権威じゃないですか。わたしが初めて会ったときも、そうですけど。おとなしい方で、ピン子さんのためだったら“右向いてろ”って言ったら、ずーと右向いているような人でしたから」とたしなめると、さすがに「すいません」と頭を下げていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211221-00000079-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/820b6b5fbe8f776c892cc2c470124893775d965a

1:2021/12/19(日) 09:12:11.53ID:CAP_USER9 12/19(日) 9:02配信
FRIDAY

YouTubeでタピオカ店のオーナー側について不満を爆発させた木下優樹菜だが…

「和解案で100万円って言ったら1000万円って返ってきた」
「めちゃくちゃ悔しかった、悔しすぎた」

元タレントの木下優樹菜が12月16日、活動休止のきっかけとなった“タピオカ騒動”について自身のユーチューブで赤裸々に話した。

木下は‘」19年、姉が勤務していたタピオカドリンク店とトラブルになり、オーナーに

《出方次第で事務所総出でやりますね》
《いい歳こいたばばあ》

などと、恫喝するようなDMを送りつけていた。

店側は脅され精神的苦痛を受けたとして1000万円の損害賠償を求めて提訴し、木下は今年10月に40万円の支払いを命じられたばかり。その一段落後にようやく謝罪してユーチューブを開始することになったのだが、あえて蒸し返したワケは何なのか。

ユーチューブでは、カメラの後ろにいる男性スタッフと会話する形でインタビューを撮っている。木下はソファーではなくベッドのようなものに座り、足は崩したような姿勢だ。

冒頭にスタッフの男性が

「木下優樹菜が“ヤバイ奴なんじゃないか”とかっていう報道のされ方している」

と言い、本当の木下を知って欲しいという趣旨で騒動を話すという大義名分を話した。

木下の姉は当時、夫婦間でトラブルを抱えており、それを仕事面で助けてくれたのがタピオカ店のオーナーだったという。木下は感謝し、少しでも何かできないかと思い、店をインスタのストーリーに載せて宣伝した。

その後店を訪れ、オーナーや従業員とも写真撮影などをして和気あいあいとしていた。しかしその後、姉への給料の未払いが発生するなどトラブルへと発展。姉思いの木下がキレてあのDMを送ったという顛末だ。

「木下さんは恫喝DMを送ったことは後悔しつつも、あれを送ったら相手も同じ熱量で言い返してくると思っていたそうです。大ごとになるとは思っていなかったそうですが、まさにヤンキー的な発想ですよね。

DMを送っても相手から連絡はなく、代わりにオーナーの代理人と名乗るBという人物がそのオーナーから送られてきたという木下のDMをスクショし、それを盾にしてきたとのことです」(芸能レポーター)

身の危険を感じた木下は弁護士を通して、B氏が乗り込んできたことを書類でタピオカ店のオーナーに送ったところ、“B氏のことは知らない”と返ってきたという。しかし裁判直前には、B氏から木下に謝罪のDMが届くようになったと話した。

しかし裁判も終わり、決着がついたにもかかわらず、なぜ今頃、相手が金額のつり上げてきたことやDMのことまで暴露する必要があったのか…。

「基本的にユーチューブのネタとしか考えていないでしょう。再生回数は早速、伸び悩んでいるんです。しかも自分発信ではなく、スタッフに促されて仕方なく話しているというスタンスでインタビューを撮影しています。

スタッフは“マスクの会社から何億の訴訟が”とか、“緊急事態宣言中にバーベキューをしてた”とかいう報道も本当のことは少ない、と話しており、今後も“頭がおかしい木下優樹菜”と思われないように優樹菜さんに話してほしいと言っていました」(スポーツ紙記者)

“本当は優しい”という木下の姿を世間に知って欲しいと願うスタッフ。タピオカ騒動や不倫疑惑で所属事務所は独立したが、今も思いやりのあるスタッフが周りにいることは、彼女の救いだろう…。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211219-00000001-friday-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/73426cb7716812c797275e6931f6dd366fe3b60f

12月29日よりYouTubeにて三夜連続で公開される短編映画『DEATH DAYS』から、追加キャスト情報、予告編、新場面写真が解禁された。

『DEATH DAYS』は、森田剛が立ち上げた新事務所・MOSSがコンテンツ第一弾として企画・製作した短編映画。人々が生まれたときから自分が死ぬ日(デスデイ)を知る世界で、主人公が数奇な運命をたどる姿を描く。3部構成で制作された本作で、主演の森田は20歳から40歳までの主人公を演じる。メガホンをとったのは、2016年の短編映画『そうして私たちはプールに金魚を、』がサンダンス国際映画祭ショートフィルム部門で日本人初のグランプリを受賞し、2019年の長編映画『ウィーアーリトルゾンビーズ』でベルリンほか37以上の映画祭に招待された長久允監督。

短編映画『DEATH DAYS』

短編映画『DEATH DAYS』

追加キャストとして発表されたのは、石橋静河、前原滉、佐藤緋美、お笑いコンビ・もも、小沢まゆ、カトウシンスケ、街裏ぴんく、うらじぬ。の9名。石橋静河が主人公の30歳時の恋人・紀子役を演じるほか、前原滉・佐藤緋美・もものまもる。とせめる。が主人公の20歳時の同級生たちを演じることがわかっている。

 

解禁された予告編には、純白のタキシードを着た森田と、ウェディング・ドレスを着た石橋がラテンのリズムで一心不乱に踊り続ける姿が収められている。また、場面写真では、金髪で奇抜な衣装をまとった森田の姿や、バンド演奏シーンなども公開されている。

短編映画『DEATH DAYS』より

短編映画『DEATH DAYS』より

短編映画『DEATH DAYS』より

短編映画『DEATH DAYS』より

キャスト陣のコメントは以下のとおり。

 

目次

石橋静河

石橋静河

石橋静河

撮影に参加したのは1日ととても短かったですが、 森田さんとのお芝居はリハーサルの段階からとても楽しく、 すっと長久ワールドに入っていくことができました。 ぜひご覧ください。

 

前原滉

前原滉

前原滉

森田剛さんと再び作品でご一緒出来るなんて、 僕にとって夢のようなお仕事でした。 しかも友人役!そしてご一緒したかった長久監督!最高に痺れる現場でした!この世界観是非お楽しみくださいませ!!!

 

佐藤緋美

佐藤緋美

佐藤緋美

私が初めて映画に出演させて頂いたのが長久作品でした。 今回、 成長を見せられたかは不安ですが、 現場でキャスト・スタッフを監督が信頼してるのをとても強く感じました。 キャストのバランスもよく各々の役割をちゃんとこなす。 またまた、 弾けた長久ワールドができあがるんだと感じました。 とても楽しみに年末を過ごせそうです。

 

まもる。(もも)

もも

もも

初めて演技させてもらいました。 演技もコントも日頃しないなか、 こんな素晴らしいメンバーと共演でき感無量です!!全力で相田をやらさせてもらったので、 是非楽しんでください!!真面目にコメントせん顔がコメントしっかりしました!!

 

せめる。(もも)

映画に出演するあたって最初に思った事はびっくりという感情でした。 あと自分が演技を出来るのだろうかという不安もありました。 しかし台本を読むにつれて、 鴫沢はこういう人間なんだと分かり楽しんで演じれたと思います。 楽しんで見て頂ければ幸いです!

 

本作の第一話は2021年12月29日(水)、第二話は同月30日(木)、 最終話は同月31日(金)にMOSS公式YouTubeチャンネルにて三夜連続で公開。その後は、無期限(予定)でアーカイブ視聴が可能となる。

 

なお、近日開設される「森田剛ファンクラブ」内では今後、ファンクラブ限定特別映像などが公開される予定。森田剛公式Twitter(@GoMorita_JP)では、随時情報を更新しており、現在はSNS限定カウントダウンポスター画像が連日投稿されている。

 

source:New feed

映画『ポゼッサー』(原題:POSSESSOR)が2022年3月4日(金)に劇場公開されることがわかった。あわせて、場面写真が解禁されている。

(C)2019,RHOMBUS POSSESSOR INC,/ROOK FILMS POSSESSOR LTD. All Rights Reserved.

(C)2019,RHOMBUS POSSESSOR INC,/ROOK FILMS POSSESSOR LTD. All Rights Reserved.

『ポゼッサー』は、第三者の脳に入り込んで殺人を行う所有者“ポゼッサー”と、人格を乗っ取られた男との生死を賭けた攻防を描いたSF映画。ベテラン暗殺者のタシャは、上司のミッションのもと、特殊なデバイスを使ってターゲットに近しい人間の意識に入り込む。そして徐々に人格を乗っ取っていきターゲットを仕留めたあとは、ホストを自殺に追い込んで“離脱”する。すべてが速やかに完遂されていたが、あるミッションを機にタシャのなかの何かが狂い始める。

 

海外版 レッドバンド予告

メガホンをとったのは、デヴィッド・クローネンバーグ監督の息子でもあるブランドン・クローネンバーグ監督。ブランドン監督にとって『アンチヴァイラル』以来8年ぶり長編第2作となる本作は、ある日、まるで自分が自分でないような感覚に襲われ、急遽自身の人格を再創造する必要を迫られた経験から着想を得て製作されたという。

(C)2019,RHOMBUS POSSESSOR INC,/ROOK FILMS POSSESSOR LTD. All Rights Reserved.

(C)2019,RHOMBUS POSSESSOR INC,/ROOK FILMS POSSESSOR LTD. All Rights Reserved.

(C)2019,RHOMBUS POSSESSOR INC,/ROOK FILMS POSSESSOR LTD. All Rights Reserved.

(C)2019,RHOMBUS POSSESSOR INC,/ROOK FILMS POSSESSOR LTD. All Rights Reserved.

(C)2019,RHOMBUS POSSESSOR INC,/ROOK FILMS POSSESSOR LTD. All Rights Reserved.

(C)2019,RHOMBUS POSSESSOR INC,/ROOK FILMS POSSESSOR LTD. All Rights Reserved.

(C)2019,RHOMBUS POSSESSOR INC,/ROOK FILMS POSSESSOR LTD. All Rights Reserved.

(C)2019,RHOMBUS POSSESSOR INC,/ROOK FILMS POSSESSOR LTD. All Rights Reserved.

(C)2019,RHOMBUS POSSESSOR INC,/ROOK FILMS POSSESSOR LTD. All Rights Reserved.

(C)2019,RHOMBUS POSSESSOR INC,/ROOK FILMS POSSESSOR LTD. All Rights Reserved.

主演は、『マンディ 地獄のロードウォリアー』『ザ・グラッジ 死霊の棲む屋敷』などのアンドレア・ライズボロー。『ファースト・マン』『ピアッシング』のクリストファー・アボットが意識を乗っ取られる男を演じるほか、ジェニファー・ジェイソン・リー、ショーン・ビーンらもキャストに名を連ねている。

(C)2019,RHOMBUS POSSESSOR INC,/ROOK FILMS POSSESSOR LTD. All Rights Reserved.

(C)2019,RHOMBUS POSSESSOR INC,/ROOK FILMS POSSESSOR LTD. All Rights Reserved.

(C)2019,RHOMBUS POSSESSOR INC,/ROOK FILMS POSSESSOR LTD. All Rights Reserved.

(C)2019,RHOMBUS POSSESSOR INC,/ROOK FILMS POSSESSOR LTD. All Rights Reserved.

(C)2019,RHOMBUS POSSESSOR INC,/ROOK FILMS POSSESSOR LTD. All Rights Reserved.

(C)2019,RHOMBUS POSSESSOR INC,/ROOK FILMS POSSESSOR LTD. All Rights Reserved.

(C)2019,RHOMBUS POSSESSOR INC,/ROOK FILMS POSSESSOR LTD. All Rights Reserved.

(C)2019,RHOMBUS POSSESSOR INC,/ROOK FILMS POSSESSOR LTD. All Rights Reserved.

(C)2019,RHOMBUS POSSESSOR INC,/ROOK FILMS POSSESSOR LTD. All Rights Reserved.

(C)2019,RHOMBUS POSSESSOR INC,/ROOK FILMS POSSESSOR LTD. All Rights Reserved.

『ポゼッサー』は2022年3月4日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷・アップリンク吉祥寺ほか全国順次公開。

source:New feed

1:2021/12/19(日) 22:54:51.14ID:CAP_USER9 12/19(日) 22:31配信
スポニチアネックス

8番手で登場した錦鯉(C)M-1グランプリ事務局

 漫才日本一決定戦「M―1グランプリ2021」が(優勝賞金1000万円)決勝が19日、東京・六本木のテレビ朝日で行われ、錦鯉が優勝した。苦労人の涙のVに、審査員席も涙に濡れた。

 インディアンス、オズワルドと争った最終決戦は、審査員7人中5人が錦鯉を支持する圧倒的な勝利だった。優勝が決まった2人にカメラが切り替わると、長谷川雅紀(50)、渡辺隆(43)は既に力強く抱き合っていた。長谷川の胸に顔をうずめる渡辺の背中を、長谷川は優しくたたき、歓喜の瞬間を分かち合った。2人は人目をはばからず大泣きした。

 長谷川は50歳という最年長でのM−1王者。「あきらめないでやってきて良かったと思います。僕はラストイヤーが56歳なので、その前に今年、決められて良かったです」と涙声で思いを語り、渡辺から「涙と歯がないので、何言ってるか分からない」と頭をはたかれていた。

 おバカなボケで笑いを誘う長谷川だが、芸歴は27年。同期のタカアンドトシ、アンタッチャブル、スピードワゴンはとっくに売れっ子になった。劣等生でも必死に笑いを届けようと下積みを続けた苦労人の涙は、同じく苦労を重ねた審査員たちにも響いたようだった。サンドウィッチマン富澤たけし(47)は2人にもらい泣き。手で涙をぬぐっていたが、コメントを求められると「賞金でハワイに行って下さい」と祝福した。ナイツ塙宣之(43)も涙を光らせていたが、「ほんとごめんなさい。モグライダーが残念で泣いてます」と必死に照れ隠しをしていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211219-00000260-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/96050b63eaae69b353043d0c1c484dbf3baa3bbe

1:2021/12/19(日) 22:54:51.14ID:CAP_USER9 12/19(日) 22:31配信
スポニチアネックス

8番手で登場した錦鯉(C)M-1グランプリ事務局

 漫才日本一決定戦「M―1グランプリ2021」が(優勝賞金1000万円)決勝が19日、東京・六本木のテレビ朝日で行われ、錦鯉が優勝した。苦労人の涙のVに、審査員席も涙に濡れた。

 インディアンス、オズワルドと争った最終決戦は、審査員7人中5人が錦鯉を支持する圧倒的な勝利だった。優勝が決まった2人にカメラが切り替わると、長谷川雅紀(50)、渡辺隆(43)は既に力強く抱き合っていた。長谷川の胸に顔をうずめる渡辺の背中を、長谷川は優しくたたき、歓喜の瞬間を分かち合った。2人は人目をはばからず大泣きした。

 長谷川は50歳という最年長でのM−1王者。「あきらめないでやってきて良かったと思います。僕はラストイヤーが56歳なので、その前に今年、決められて良かったです」と涙声で思いを語り、渡辺から「涙と歯がないので、何言ってるか分からない」と頭をはたかれていた。

 おバカなボケで笑いを誘う長谷川だが、芸歴は27年。同期のタカアンドトシ、アンタッチャブル、スピードワゴンはとっくに売れっ子になった。劣等生でも必死に笑いを届けようと下積みを続けた苦労人の涙は、同じく苦労を重ねた審査員たちにも響いたようだった。サンドウィッチマン富澤たけし(47)は2人にもらい泣き。手で涙をぬぐっていたが、コメントを求められると「賞金でハワイに行って下さい」と祝福した。ナイツ塙宣之(43)も涙を光らせていたが、「ほんとごめんなさい。モグライダーが残念で泣いてます」と必死に照れ隠しをしていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211219-00000260-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/96050b63eaae69b353043d0c1c484dbf3baa3bbe

1:2021/12/18(土) 10:29:46.96ID:CAP_USER9 2021.12.18 07:32
まいじつ 

今や「国民的アイドル」を名乗るにふさわしい活躍を見せるグループ『乃木坂46』。そんな彼女たちがクリスマスに先駆けて個別生写真の販売を開始し、そのショットの数々にファンから歓喜の声が続出している。

グループのグッズを販売する『乃木坂46 OFFICIAL WEB SHOP』は12月13日、「新商品のお知らせ」と共に個別生写真の予約販売をスタート。個別生写真は5枚で1セットの販売となり、新曲『最後のTight Hug』のMV衣装バージョンと「クリスマス2021」と称したサンタコスプレの2種類が販売される。衣装バージョンは個性豊かなワンピースに身を包み、森の中にメンバーが佇む姿が。一方でサンタコスは、メンバーが赤と緑のミニスカサンタの衣装を着用し、生足をさらけ出したセクシーかつ、キュートな仕上がりになっている。

本日❗12/13(月)🕕18:00〜
『2021年1⃣2⃣月個別生写真 2⃣種』の予約販売開始🙌

今年も要チェック❤
■#クリスマス 2021🎅🎄🌟
新曲MVから登場🎵
■「#最後のTightHug」MV💃🌼💛

どちらもお見逃しなくー‼
販売は【12/31(金)23:00まで✅】https://t.co/tccjX5ATqS#乃木坂46#乃木坂生写真 pic.twitter.com/bDcCi68RGa
— 乃木坂46オフィシャルグッズ【公式】 (@nogizaka_goods) December 13, 2021
https://twitter.com/nogizaka_goods/status/1470302771157286912?s=21
https://pbs.twimg.com/media/FGeO1vxVIAEGzJq.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FGeO3IBVcAAGMgd.jpg

「『乃木坂』は毎年クリスマスシーズンに、サンタコスプレの生写真を販売しています。しかし今までの写真はロングスカートタイプや足が隠れたショットなど、大胆な姿は披露していませんでした。今年は足をさらけ出し、これまでの清楚なイメージから一変した少々過激な写真。ファンたちにとっては相当嬉しいクリスマスプレゼントになることでしょう」(芸能ライター)

『乃木坂46』×ミニスカサンタ=最強!?

生足を出したサンタコスに、もちろんファンたちは大興奮。今まで生写真に興味のなかったファン層も虜になってしまったようで、ネット上では、

《絶対に買います! 何枚も買って布教したいくらい!》
《ちょっとまって、生足ヤバすぎない? こんなの買わない方がおかしいからwww》
《生写真興味ないけど買いたくなった、不思議だ!》
《初めて生写真の購入を検討しています。もはや推しでなくとも、どのメンバーが来ても嬉しい》
《サンタ生写真キター!! 100枚ください!》
《全員可愛すぎるんだけど…。こんなに嬉しいクリスマスプレゼントなんてある?》
といった歓喜の声が続出している。

何を着ても似合ってしまう「乃木坂46」のメンバーだが、男性の夢であるミニスカサンタは別格だった模様。ファンの心を鷲掴みにする彼女たちは、もはや向かうところ敵なしといっても過言ではないだろう。

https://myjitsu.jp/archives/322361
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2021/12/20(月) 23:02:21.49ID:CAP_USER9 12/20(月) 22:21配信
スポニチアネックス

星野源

 今年5月に女優・新垣結衣(33)との結婚を発表した俳優でミュージシャンの星野源(40)が20日放送のTBS「CDTVライブ!ライブ!クリスマス4時間スペシャル」に出演。左手薬指に指輪をつけて「不思議」「Hello Song」の2曲を披露し、ネットで話題となった。

 「不思議」は同局のドラマ「着飾る恋には理由があって」の主題歌で、今年4月にリリースされた。星野は赤と黒のチェックの上着に黒パンツを合わせた姿で、同曲を熱唱。曲の途中で左手が画面に映ると、薬指には指輪がキラリ。SNSでは「結婚指輪してるーーーー!」「星野源さん結婚指輪してるのエモい」「結婚指輪してるね!最高!」「キュンが止まらない」「結婚指輪してるの見つけちゃった瞬間から曲何も入ってこんかった」とファンが大興奮。「堂々と指輪してるのを見れるのがファンとしては嬉しいし幸せな気分」「本当に結婚したんだな」「しあわせでいてくれて嬉しい」「左手薬指の指輪が眩しいです!!!!!!」「堂々と結婚指輪してるの、なんか良い」「ガッキーとお揃いなんだなーって思うとにやにやする」「星野源が指輪してて、ガッキー幸せなんだなってうれしかった」「左手薬指の指輪に号泣。大好きな2人が本当に結婚したんやなぁって」と改めて結婚を祝福する声が寄せられた。

 歌唱後、星野は自身のインスタグラムを更新。「CDTVクリスマス4時間スペシャル『不思議』『Hello Song』の2曲をお届けしました。とてもいい響きの場所での爆音で演奏できて、超超超気持ちよかったです。ありがとうございました!少し早いですが、メリークリスマス!」とメッセージを送った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211220-00000244-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d8af97b8c061fabf14722a571a726a4d3dc662f

1:2021/12/20(月) 06:06:56.59ID:CAP_USER9 12/20(月) 6:00配信
オリコン

27日放送のバラエティー『しゃべくり007 年末2時間SP』にYOSHIKIが登場(C)日本テレビ

 X JAPANのYOSHIKIが、27日放送の日本テレビ系バラエティー『しゃべくり007 年末2時間SP』(後9:00)にゲスト出演を果たす。

 “スモークがめちゃくちゃ似合うゲスト”の呼び込みで「Forever Love」に乗せて、アメリカ・ロサンゼルスから約2年ぶりの日本がい旋。帰国後初バラエティーで4年ぶりの『しゃべくり007』出演となったが、ネットニュースなどから気になる“YOSHIKI情報”を徹底的にトークしていく。

 YOSHIKIは、ロサンゼルスでのステイホーム中に一人で生配信にチャレンジ。最初は「どうすれば自分が映るんだ」から始まり照明のセッティングや何から何まで大変で「てんやわんやが全部配信されてしまった」と打ち明ける。11月頭に日本へ帰国して2週間の隔離期間中に行った一人生配信でも、予期せぬアクシデントが発生し、まさかの行動を取る。

 さらに昔、家を買ったが自分の家の住所を知らなくてマネージャーに「オレの家どこにあるんだっけ?」と電話したなど、驚きのミステリアスなYOSHIKIのプライベートに迫る。普段持ち歩いているという私物のアタッシュケースの中身も公開する。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211220-00000333-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/62c5037a07c39e75d8ff05f7ed5645a0f57f711d

株式会社ニッポン放送とストーリーレーベル「ノーミーツ」が共同で企画する、オールナイトニッポン55周年記念公演『あの夜を覚えてる』の公演の主題歌として、「オールナイトニッポン」のパーソナリティも務めるアーティストCreepy Nutsと、YOASOBIのコンポーザーとしても活動するAyase、ボーカルikuraとしても活動する幾田りらのコラボが決定した。

Creepy NutsとYOASOBIは、それぞれ担当するオールナイトニッポンの番組内で言及する。また楽曲の解禁は2022年3月の予定となっている。

オールナイトニッポン55周年記念公演『あの夜を覚えてる』は、配信型の演劇作品で、ニッポン放送の館内を舞台に役者が演じ、その様子を生配信でお届け。ダブル主演は千葉雄大と髙橋ひかるの2人。総合演出はテレビプロデューサーで水曜日の「オールナイトニッポン0(ZERO)」のパーソナリティも務める佐久間宣行。プロデューサーはニッポン放送エンターテインメント開発部の石井玄。脚本・演出は岸田國士戯曲賞ノミネートの小御門優一郎が手掛ける。

source:New feed

1:2021/12/21(火) 19:05:29.87ID:CAP_USER9 https://news.yahoo.co.jp/articles/d5f58185ec26203229dd0ed0b5b56c76113df69a
https://i.imgur.com/OGsaFa8.jpg

松田聖子と神田正輝 涙浮かべ沈痛会見 聖子「ありがとうございます」正輝「今はそっと」

 18日に舞台公演先の札幌市で亡くなった女優・神田沙也加さんの葬儀が21日、同市内で行われ、父の俳優・神田正輝(71)と母の歌手・松田聖子(59)が取材対応を行った。

 斎場で、正輝が遺骨が入った箱を、聖子が位牌を持って並んで対応。姿をみせると何度も頭を下げた。

 2人とも目に涙を浮かべ沈痛な表情で声を絞り出した。

 正輝が「近親者のみでお別れ、お骨にすることができました。いろいろとありがとうございました」と葬儀を終えたことを伝えた。

 そのうえで「ただ」と続け、「あまり今、ふたりとも話すようなことではないので、しばらくの間、そっとしておいていただけたらありがたいと思いますと理解を求めた。

 聖子は「本当に皆さん、お寒い中、申し訳ございませんでした」と述べ、「ありがとうございます」と深々と頭をさげた。

 最後に2人でもう一度、深々と一礼してその場を後にし、斎場を後にした。

 沙也加さんは、1985年に結婚した正輝と聖子の一人娘。正輝と聖子は97年に離婚した。

松田聖子、神田正輝 会見の動画
https://youtu.be/i16C9pD5-Lg

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1640078004/

ミュージカルなどの舞台や音楽活動で活躍する小西遼生が、2022年2月27日(日)ビルボードライブ横浜にて『KONISHI RYOSEI Special LIVE 2022 THE MAGIC HOUR』を開催する。

2003 年のデビュー後、2005 年に放送の「牙狼-GARO-」シリーズで主演を務め、一躍脚光を浴びた小西。並行して舞台にも活躍のフィールドを広げ、特にミュージカルで披露してきた歌声では多くの人を虜にしてきた。

2011年からは本格的な音楽活動も始動。歌のみならず自身で作詞作曲を手掛けるなどマルチな才能を発揮すると共に、コンスタントにライブ活動も行ってきた。自身のバースデー直後に行われる今回の公演で存分に表現される音楽世界を直に体感したい。

今回は近年の無観客配信LIVE でも届けてきたstrings member を加えて、生演奏で楽しむスペシャルライブとなる。

source:New feed

2022年1月21日(金)~30日(日)シアター1010にて上演される舞台『ヴァニタスの手記』の集合ビジュアル、キャラクタービジュアルが解禁となった。さらに、サブキャストと、チケットスケジュールの追加情報も発表となった。

「19世紀パリ×吸血鬼×スチームパンク」をテーマに、滅びゆく吸血鬼たちの物語が描かれる『ヴァニタスの手記』。月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)にて2016年1月号より連載中の望月淳による漫画で、2022年1月より始まるTVアニメ2クール目にも大きな期待が寄せられている。

そんな本作の舞台化となる今回、脚本・演出を担当するのは、山崎彬。吸血鬼専門の医者を自称する人間・ヴァニタスを植田圭輔、“ヴァニタスの書”を探しにパリへとやってくる吸血鬼の青年・ノエを菊池修司が演じるほか、ジャンヌ役の能條愛未、ドミニク役の澤田美紀、ローラン役の丘山晴己らが出演する。

目次

キャラクタービジュアル

ヴァニタス_植田圭輔

ヴァニタス_植田圭輔

ノエ_菊池修司

ノエ_菊池修司

ジャンヌ_能條愛未

ジャンヌ_能條愛未

ドミニク_澤田美紀

ドミニク_澤田美紀

ルカ_田村颯大

ルカ_田村颯大

ルカ_前田武蔵

ルカ_前田武蔵

ルイ_矢代卓也

ルイ_矢代卓也

オルロック_中村哲人

オルロック_中村哲人

Drモロー_鈴木理学

Drモロー_鈴木理学

ルスヴン_鷲尾昇

ルスヴン_鷲尾昇

ローラン_丘山晴己

ローラン_丘山晴己

source:New feed

2022年1月28日(金)、LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)にて開催される『Japan Musical Festival 2022』。中川晃教、加藤和樹、知念里奈らミュージカル界のトップを走る豪華キャストが集結する一夜限りの夢のコンサートに、井上芳雄と海宝直人の映像出演、ならびに、2022年2月上演予定の新作ミュージカル『The View Upstairs-君が見た、あの日-』より、平間壮一、小関裕太をはじめとするカンパニーが出演することが決定している。

同日にはライブ配信も予定されており、イープラス「Streaming+」の配信チケットを購入した方の中から抽選で選ばれた10名が「アバター」となって、キャストと舞台上で共演できるというキャンペーンも実施される。

今回は、本コンサートに出演する東啓介がアバター作成を体験した様子をレポートしつつ、東へのミニインタビューを合わせてお伝えする。

会場は、りんかい線天王洲アイル駅から徒歩5分ほどにある株式会社ワントゥーテン。同社は、XRやAIなど最先端の技術を駆使して、コンテンツ制作をしている企業だ。今回は、人体を短時間で3Dアバター化し、オンライン空間の中でリアルな動きをさせる技術を体験する。

10秒間かけて人体をスキャンする

10秒間かけて人体をスキャンする

人体を短時間で3Dアバター化できる

人体を短時間で3Dアバター化できる

アバター化された自分を見つめる東啓介(右)

アバター化された自分を見つめる東啓介(右)

アバター化するのは至って簡単で、所定の位置に立ち、10秒間動かずにいるだけ。立っている人間の周りをスキャナーが一周して、データを収集。そのデータからアバターの大枠が出来上がる。もう一度、10秒間のスキャンをすることで、動くアバターが完成。自身のアバターが、事前にプログラムされた振付を踊っている様子を画面上で見ることができる。
 
東も出来上がった自分のアバターを見て「おぉ」と驚いた様子。普段からゲームを楽しむという東は「自分で動かしてみたいなぁ」などと話していた。

東啓介のアバター

東啓介のアバター

ーーアバター作成してみてどうですか?

新体験でした。そのまま自分の姿がアバターになっているという恥ずかしさもありつつ、不思議な気持ちです。僕は立っているだけだったけど、コンピューターの力で、踊ってくれるなんて。新たな参加型のコンテンツですね。
 
ーー今までアバターを作られた経験はありますか?

一度だけあります。中学生ぐらいのときにアメーバピグを作って遊んでいました。髪型や服などパーツを選んだり、自分の部屋に家具を置いたりして、一時期ハマっていました。自分で好きな顔や体型を選べるのが、めちゃくちゃ好きだった。今の時代、まさかこんなに簡単にアバターが出来ちゃうんですね(笑)。
 
ーーしかも、踊っていますしね。
 
不思議ですよね。しかも、ちょっと下手なのがまたいいですね(笑)。かわいいなぁ、愛らしいなぁと、ずっと見ちゃう感じがあります。
 
ーー実際、お客さんがアバターとして舞台に立つわけですが、どんな気持ちになりそうですか?

どうですかね? 僕が感じたように不思議な感覚になる方もいるでしょうね。当日が楽しみです。みなさん、どんな感想を持つんだろう。

東啓介

東啓介

ーーさて、『Japan Musical Festival 2022』ですが、出演にあたっての意気込みを教えてください。
 
第一線で活躍されている人たちと同じ舞台に立てるのはありがたいですし、光栄です。しかも『ジャージー・ボーイズ』のメンバーが多い。本公演をやる前にジャージー・メンバーとまた歌を合わせることができるのは、とても嬉しいですね。あとは、女性2人(知念里奈、木下晴香)とは初共演なので、もしコラボがあるとするならば、どんな曲歌うのかな。

また、共演経験があっても、別の作品の曲を歌うこともあるでしょうし。それは『Japan Musical Festival 2022』ならではの醍醐味だと思いますし、とにかく楽しみです。
 
ーージャージー・メンバーが多いのもファンとしては嬉しいです。2022年にも再び上演される『ジャージー・ボーイズ』。改めて東さんにとって、どんな作品ですか?
 
青春ですし、自分で言うのも恥ずかしいですけど、歌唱力を認められた感じもあって。僕の中では特別な作品ですね。これからもずっとやっていきたい作品です。
 
映画も何回も見ました。描かれているのは、ひとつの歴史じゃないですか。僕ですら聞き馴染みがある曲がたくさんある。しかも僕が演じるボブ・ゴーディオは、まだご存命。チラシに「音楽:ボブ・ゴーディオ」と書いてあるのが、誇りです。彼には特別な感情を抱いていますね。

 
ーーそんな大切な作品を、またメンバーと歌えるのは、心強いですね。
 
演出によって僕ら4人のハーモニーも変わってきますし、1年経てばそれぞれみんなの歌い方も変わってくるでしょうから、それをどう合わせていくか。それも会ってみての楽しみです。

自身のアバターを指差す東啓介

自身のアバターを指差す東啓介

ーー今回のコンサートに象徴されるように、昨今、日本ではミュージカルブームが起こっているように思います。その点、どう思いますか?
 
以前よりかは確かにブームを感じます。電車に広告があったり、FNS歌謡祭にミュージカルパートがあったり。ミュージカルが世間に知られてきたんだなと思うとすごく嬉しいです。でも同時に、もっと気軽に劇場でミュージカルを観に行こうという人が増えたら。「今、これやっているんだ。行ってみよう!」ぐらいのテンションで、身近な存在になれたらいいなと思います。
 
ーー東さんご自身の中では、ミュージカルのお仕事はどんな位置づけですか?
 
ホーム感は感じますが、あまりミュージカルだから、映像だからと分けては考えていないかもしれないです。でも、ミュージカルの裾野を広げる架け橋にはなっていきたいかな。

 
ーー年の瀬ですが、2021年は東さんにとってどんな1年でしたか?

今年は耐えた年でした。ありがたいことにミュージカルはやれてはいましたけど、でも全部完走はできていないので。耐えた年だったなと思います。2022年はこれ以上コロナが広がらずに落ち着いてくれれば。まだマスクを外すことは難しいかもしれないですけど、みなさんと直接お会いして、顔を合わせられる機会を設けられるように、もっともっと飛躍していけたらなと思います。
 
ーー最後に『Japan Musical Festival 2022』を楽しみにされているお客様に一言お願いします!

ミュージカルファンの方には来ていただきたいですが、僕としては2022年初めて歌を披露する場所。新たな東のスタートを多くの方に見ていただきたいので、これを機に東を知ってもらえたらなと思います。

取材・文・撮影=五月女菜穂

source:New feed

2022年3月3日 (木)~3月14日(月)下北沢・本多劇場にて、加藤健一事務所3月公演『サンシャイン・ボーイズ』の上演が決定した。

本公演は、2020年に上演予定であった、加藤健一事務所創立40周年、および加藤の役者人生50周年を記念した公演。多くの期待を集めながらも緊急事態宣言を受け、延期という苦渋の決断から2年。ついに、ルイス&クラークに会える時がやってきた。今回W主演として、初共演となる佐藤Bを迎える。

本作は、ヴォードヴィルの演芸にも親しんでいたニール・サイモンが、よく知っている芸人たちを主人公に描いた作品。喜劇王としてブロードウェイで名を馳せていたサイモンが、悲劇も書けることを証明するために発表した “辛口三部作”のうちの一つだ。

セリフ合戦であふれる、リアルな人物像・ギャグ・人情・哀愁・切なさ…。とっくに古希を越えた主演2人が、自らの人生と重ね合わせて味わい深く演じる。

source:New feed

19764月の結成後、数々の名作を残し19921123日に解散した野田秀樹率いる劇団夢の遊眠社

代表作品『小指の思い出』『野獣降臨』『半神』『贋作・桜の森の満開の下』『ゼンダ城の虜苔むす僕らが嬰児の夜-』、さらにメイキング映像等を収録した『ひとつあってもいい。Making of HANSHIN/もうひとつあってもいい?』を加えた完全生産限定盤6枚組DVD-BOX2003年に発売されて以降長らく廃盤状態だったが2022427日、音声リマスター版として待望の再発売が決定した。

詳細は特設サイトを確認しよう。

目次

(Disc 1) 『小指の思い出』

(Disc 1) 『小指の思い出』

(Disc 1) 『小指の思い出』

1986917
 東京・下北沢本多劇場にて収録
・作・演出:野田秀樹

(Disc 2) 『野獣降臨』*第27回岸田戯曲賞受賞作品

(Disc 2) 『野獣降臨』

(Disc 2) 『野獣降臨』

19871015
 東京・日本青年館にて収録
・作・演出:野田秀樹

(Disc 3) 『半神』オリジナルヴァージョン

(Disc 3) 『半神』オリジナルヴァージョン

(Disc 3) 『半神』オリジナルヴァージョン

1988511
 東京・シアターアプルにて収録
・原作・脚本:萩尾望都/脚色・演出:野田秀樹

 (Disc 4) 『贋作・桜の森の満開の下』

 (Disc 4) 『贋作・桜の森の満開の下』

(Disc 4) 『贋作・桜の森の満開の下』

199221
 東京・日本青年館にて収録
・作・演出:野田秀樹

(Disc 5) 『ゼンダ城の虜苔むす僕らが嬰児の夜-』

(Disc 5) 『ゼンダ城の虜-苔むす僕らが嬰児の夜-』

(Disc 5) 『ゼンダ城の虜-苔むす僕らが嬰児の夜-』

19921017
 東京・シアターアプルにて収録
・作・演出:野田秀樹

(Disc 6) 『ひとつあってもいいMaking of HANSHIN/もうひとつあってもいい?』

(Disc 6)  『ひとつあってもいいMaking of HANSHIN/もうひとつあってもいい?』

(Disc 6) 『ひとつあってもいいMaking of HANSHIN/もうひとつあってもいい?』

・稽古風景やインタビュー等、メイキング映像を収録

source:New feed

1:2021/12/21(火) 14:42:27.33ID:CAP_USER9 12/21(火) 14:03
東スポWeb

【RIZIN】皇治の相手はYA―MAN シバター戦消滅で「キック界に恩返しを」
ようやく相手が決まった皇治(東スポWeb)
 大みそかの格闘技イベント「RIZIN.33」(さいたまスーパーアリーナ)の会見が行われ、皇治(32)がYA―MAN(25)と対戦することが発表された。

 皇治は当初、ユーチューバーのシバターとの試合が浮上していたが、消滅。代わりに、今勢いに乗る選手との対戦になった。この試合についてRIZINの榊原信行CEOは「シバターとの試合を調整しながらも『ストレートなキックボクシングの試合も大みそかのテーマとしてどうなんだ』という話もしていた。今年キック界で名を馳せた選手はほかにない。はみ出してなんぼだからね」とYA―MANに白羽の矢を立てた理由を説明。

 皇治も「今年一番張り切っていたのはピーマン君(YA―MAN)かと思っていて。シンデレラ・ピーマン君ですね。大みそか立ち技俺らだけかと思うんです。だから、キック界に少しでも恩返しできるように、盛り上げたいですね。いつになくマジでやってますからね。マジ路線でやるのも面白いかと」と続けた。

 皇治の言葉通り、今年YA―MANは一気に台頭。特に立ち技打撃格闘技「RISE」で実験的に行われたオープンフィンガーグローブを着用しての立ち技ルールでは5月に山口侑馬、9月に北井智大と格上の選手に連続KOで注目を集めた。

 そのYA―MANから「最近のアンタの試合つまんねえんだよ。胸に何も来ない。響かない。昔のアンタの試合はもっとかっこよかったし。武尊選手の試合とか胸に来たし。大みそか、バチバチに打ち合って昔のアンタを思い出させてやるから」と挑発されると「ピーマン君がかわいい。震えていて。大みそか出場は、俺からのピーマン君へのプレゼントなんで、感謝しなさい」と応じた。

 YA―MANからは「本当ならオープンフィンガーグローブでやりたいと思ったんですけど。どうですか?」とさらに挑発されるも「俺が指出すのは女の子の前だけなんで」とギリギリなネタで対応し会場を苦笑いで包むことに成功。「皇治VS野菜ですね、テーマは。いろんなこと含めて格が違いますよ」と必勝を誓った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211221-03878405-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a1140c51515dc433e1084aeeb2f0f4a88187b1ac

1:2021/12/21(火) 14:42:27.33ID:CAP_USER9 12/21(火) 14:03
東スポWeb

【RIZIN】皇治の相手はYA―MAN シバター戦消滅で「キック界に恩返しを」
ようやく相手が決まった皇治(東スポWeb)
 大みそかの格闘技イベント「RIZIN.33」(さいたまスーパーアリーナ)の会見が行われ、皇治(32)がYA―MAN(25)と対戦することが発表された。

 皇治は当初、ユーチューバーのシバターとの試合が浮上していたが、消滅。代わりに、今勢いに乗る選手との対戦になった。この試合についてRIZINの榊原信行CEOは「シバターとの試合を調整しながらも『ストレートなキックボクシングの試合も大みそかのテーマとしてどうなんだ』という話もしていた。今年キック界で名を馳せた選手はほかにない。はみ出してなんぼだからね」とYA―MANに白羽の矢を立てた理由を説明。

 皇治も「今年一番張り切っていたのはピーマン君(YA―MAN)かと思っていて。シンデレラ・ピーマン君ですね。大みそか立ち技俺らだけかと思うんです。だから、キック界に少しでも恩返しできるように、盛り上げたいですね。いつになくマジでやってますからね。マジ路線でやるのも面白いかと」と続けた。

 皇治の言葉通り、今年YA―MANは一気に台頭。特に立ち技打撃格闘技「RISE」で実験的に行われたオープンフィンガーグローブを着用しての立ち技ルールでは5月に山口侑馬、9月に北井智大と格上の選手に連続KOで注目を集めた。

 そのYA―MANから「最近のアンタの試合つまんねえんだよ。胸に何も来ない。響かない。昔のアンタの試合はもっとかっこよかったし。武尊選手の試合とか胸に来たし。大みそか、バチバチに打ち合って昔のアンタを思い出させてやるから」と挑発されると「ピーマン君がかわいい。震えていて。大みそか出場は、俺からのピーマン君へのプレゼントなんで、感謝しなさい」と応じた。

 YA―MANからは「本当ならオープンフィンガーグローブでやりたいと思ったんですけど。どうですか?」とさらに挑発されるも「俺が指出すのは女の子の前だけなんで」とギリギリなネタで対応し会場を苦笑いで包むことに成功。「皇治VS野菜ですね、テーマは。いろんなこと含めて格が違いますよ」と必勝を誓った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211221-03878405-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a1140c51515dc433e1084aeeb2f0f4a88187b1ac

1:2021/12/21(火) 05:56:55.81ID:CAP_USER9 12/21(火) 5:15
東スポWeb

FW古橋亨梧に「世界的スター」級の評価 森保ジャパンの1トップ論争再燃へ
セルティックのリーグ杯制覇に大貢献したFW古橋亨梧(ロイター)
 スコットランド1部セルティックの日本代表FW古橋亨梧(26)がレジェンド級の評価を得たことで、森保ジャパンの1トップ論争が再燃しそうだ。

 古橋は19日に行われたハイバーニアンとのスコットランドリーグ杯決勝で2ゴールと大活躍し、チームを2年ぶり20度目の優勝へと導いた。英公共放送「BBC」は、圧巻の決定力に「セルティックの伝説になる。スピード、決定力があり、異次元のレベルだ」と褒めちぎった。

 さらに地元メディア「グラスゴーワールド」は「亨梧とセルティック史上最高のストライカーであるヘンリク・ラーションとを比較する議論がなされている。才能はヘンリクのように計り知れない。亨梧も同じように愛される」と大絶賛。

 元スウェーデン代表のラーション氏はセルティックのほか、スペイン1部バルセロナなどでも活躍した世界的スター。辛口の現地メディアにレジェンドと並び称されるのは能力や適性を認められている証拠で、欧州では最前線の選手として確固たる地位を築きつつある。

 そこで再燃してくるのが、森保ジャパンでの起用法だ。1トップはFW大迫勇也(神戸)がスタメン固定されているが、今後は古橋を推す声がさらに高まることは必至。それでも、森保一監督はこれまで通りサブ扱いやサイド起用を続けるのか。指揮官の采配に改めて大きな注目が集まりそうだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211221-03877610-tospoweb-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/bcdd920df9474480c60154a505d88145df56c056

1:2021/12/17(金) 17:54:33.93ID:CAP_USER9 12/17(金) 16:06
ゴング格闘技

【RIZIN】皇治vsシバター問題について榊原CEOが事情説明「シバター選手にも皇治選手にも非がない。我々の説明不足で起きた誤解」
大晦日決戦が実現しなかったことで、お互いに相手が嘘をついていると指摘し合っていた皇治(左)とシバター
 2021年12月31日にさいたまスーパーアリーナで開催される『Yogibo presents RIZIN.33』の追加カード発表会見が17日、都内にて行われた。

 会見の冒頭、皇治(TEAM ONE)とシバター(フリー)が大晦日の対戦がなくなったことについて、双方が「嘘をついている」と指摘し合っていることについて、榊原信行RIZIN CEOが事情説明を行った。

「皇治選手とシバター選手の中でSNSやYouTubeを通じていろいろな形でアイツは嘘ついて、いる・いないといろいろなことが起きていますが、主催者としてエンターテインメントを作る側の裏側が選手たちによって暴露されていくのは正しい形ではない。今後は選手たちともそういうことがないようにしたいですけれど、今回はその中で我々が間に挟まる形でミスアンダースタンディング、お互いに誤解を及ぼすような形になってしまっていることに関して、皇治選手の名誉のためにも伝えておかないといけないことがあって。

 これはシバター選手にとっても誤解で、選手と我々がコミュニケーションをとることによって右側で言っている話と左側で言っている話が選手同士で付け合わせてみると違うじゃないかということがあって。それをそれぞれの選手がSNS上で自分たちは嘘をついていないと言い合っている。こんなことが表に出ること自体が残念なことなんですけれども、今後そういうことがないようにしっかりしていきたいところです」と、選手による交渉状況の露営を今後は防ぎたいと前置き。

 続いて「最初に皇治選手とやりたいと言ったのはシバター選手です。シバター選手と皇治選手は競技も違うし階級も違う、そういうところでよくある異種格闘技戦というのは常にルールとか体重とかの調整に主催者は両陣営と調整に入るんですけれども、皇治選手とシバター選手のカードをマッチアップさせるために秋くらいからいろいろ調整を続けてきました。

 1Rボクシング、2Rキックボクシング、3RはMMAというようなルールの中で、大筋それぞれ合意に向けて進んでいました。ただ、やっぱり最終これは難しいなというところで、プロモーターって最終マッチアップするところでそれがダメになってから他のカードの選手を編成するのではなく、並行してAプランで行かなかったらBプランというように選手それぞれと交渉するんですけれども、まず皇治選手とのマッチアップがシバター選手に関しては難しいなということが見えてきたところで、久保選手でどうだろうとのオファーをシバター選手にかけるんです。これは皇治選手がダメだった時の滑り止めじゃないけれど第2案のバックアッププランとしてどうだろうということで、シバター選手の方はルール的に問題なければ行くって方向で一気に久保選手に傾きます。

全文はソースで
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211217-00010006-gkakutogi-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c501d01e8867039993a904a138552a3bbef97f27

宝塚歌劇団 月組が2022年1月31日(月)宝塚大劇場(兵庫県)にて上演する、ミュージカル・キネマ『今夜、ロマンス劇場で』、ジャズ・オマージュ『FULL SWING!』千秋楽の模様を全国各地の映画館にてライブ・ビューイングすることが決定した。

2018年に公開され、映画愛に溢れる世界観と映像美、ファンタジックなストーリーで多くの観客の心を捉えた映画「今夜、ロマンス劇場で」を宝塚歌劇で舞台化。映画監督を目指し助監督として働く健司と、モノクロ映画のヒロイン・美雪が奇跡的な出会いを果たす……。二人の最高にロマンチックで切ないラブストーリーを、月組新トップコンビ 月城かなとと海乃美月が大劇場お披露目公演として挑む。

そして、心躍る音楽ジャズで綴るショー『FULL SWING!』は、スウィングのヒーロー誕生を祝うゴージャスなプロローグをはじめ、時にスタイリッシュに時にソウルフルに、バラエティに富んだ場面で構成する魅惑のステージ。新トップコンビ率いる月組の魅力を詰め込んだ、ファンキーでスウィンギーなジャズの世界を楽しむことができる

新生月組による魅力満載の二本立て公演を、近くの映画館の大スクリーンで堪能しよう。

source:New feed

宝塚歌劇団 花組が2022年2月6日(日)東京宝塚劇場(東京都)にて上演する、三井住友VISAカード シアター 忠臣蔵ファンタジー『元禄バロックロック』、三井住友VISAカード シアター レビュー・アニバーサリー『The Fascination(ザ ファシネイション)!』 -花組誕生100周年 そして未来へ- 千秋楽の模様をライブ・ビューイングすることが決定した。

「忠臣蔵」の物語を、愛とファンタジー溢れる令和の宝塚歌劇として、エンタメ感たっぷりに届ける『元禄バロックロック』。時を戻せる時計を発明したことで、人生が一変してしまう元赤穂藩士クロノスケを柚香光が、そして美しくも妖しい賭場の主、キラを星風まどかが演じる。花咲き乱れる国際都市・エドを舞台に、時を超えて愛が煌めくロマンチックなファンタジーを楽しもう。

そして“花”をテーマにした華やかなダンスシーンを中心におくるダンシング・ステージ『The Fascination!』は、新しい花組の始まりを誕生100周年と共に祝うショー作品。花組の伝統を未来へとつないでいく、“魅力”あふれるダンシング・ステージとなっている。

花組誕生100周年、そして柚香光、星風まどかの新トップコンビ誕生という新しい花組の幕開けを祝う、豪華二本立て公演を全国各地の映画館で堪能しよう。

source:New feed

『Yogibo presents RIZIN.33』が、12月31日(金)にさいたまスーパーアリーナで開催される。

追加対戦カード発表の記者会見では、RENAvsパク・シウ、祖根寿麻vs太田忍、三浦孝太vsYUSHIの計3カードが発表された。会見には榊原信行CEOに加えて、参戦が決定した計6名のファイターが登壇している。

対戦カードを発表する榊原信行CEO(中央)

対戦カードを発表する榊原信行CEO(中央)

RENA vs. パク・シウ

RENA vs. パク・シウ

■スペシャルワンマッチ
RIZIN 女子MMAルール:5分3R(50.0kg)
RENA vs. パク・シウ

11月に行われたRIZIN沖縄大会のメインイベントで、山本美憂に劇的なTKO勝利を飾ったRENAは、『Yogibo presents RIZIN.33』に連続参戦することが決定。RIZIN女子スーパーアトム級元王者ハム・ソヒの妹分、パク・シウと対戦する。

RENAは「11月からまだ1ヵ月経っていないので、まだ正直、勝利の余韻というものを楽しみたいと思っていた」と、死闘となった山本美憂戦の勝利が冷めやらない様子。しかし、気持ちを切り替え、「やっぱりここはきっちり仕留めて一年を締めくくりたい」と意気込みを語った。

RENA

RENA

対するパクは「12月31日大晦日、試合を組んでくださってありがとうございます。とても嬉しいですし、とても光栄です」とコメント。山本美憂はパクのスパーリングパートナーであるだけに、山本の敗戦は「試合を見て非常に悔しかった。私が仇をとりたい」と闘志を燃やす。RENAのMMAファイターとしての印象を聞かれると「シュートボクシング時代からRENA選手を見ているので、打撃に対しての怖さはない」ときっぱりと語った。

パク・シウ

パク・シウ

ストライカーとして実力を見せるパクとの打ち合いに関して、RENAは「ストライカーと言っても打撃の技術、威力では全然負ける気はしないので、テクニックでも上回りたい。スリリングな打撃戦を見てもらいたい」と堂々と打ち合うことを宣言した。

祖根寿麻 vs. 太田忍

祖根寿麻 vs. 太田忍

■スペシャルワンマッチ
RIZIN MMAルール:5分3R(61.0kg)
祖根寿麻 vs. 太田忍

11月沖縄大会で皇治とキックボクシングルールで対戦した祖根寿麻は、9月の『Yogibo presents RIZIN.30』で久保優太を下してMMA初勝利を挙げた太田忍との対戦が決定した。太田はレスリングのリオデジャネイロオリンピック銀メダリストで、2020年に総合格闘技に転向している。

祖根は「太田忍選手とやらせてもらえると聞いて『おー、何か大晦日だな』という感じがします。レスリングでメダリストは凄い尊敬しているんですけど、MMAだと確実に勝てると思っているので、大晦日、一緒に面白い試合を盛り上げましょう!」とコメント。

祖根寿麻

祖根寿麻

太田忍

太田忍

対する太田は「去年は所英男選手でデビューしましたが、今回の対戦相手は祖根選手ということで正直役不足です」と祖根を挑発。「この前の久保さんとの試合はちょっとタラタラやってしまったので、1Rでしっかり決着をつけたい」と1R決着を宣言した。

三浦孝太 vs. YUSHI

三浦孝太 vs. YUSHI

■スペシャルワンマッチ
RIZIN MMAチャレンジルール:3分 3R(66.0kg)
三浦孝太 vs. YUSHI

以前より大晦日参戦が決まっていた“キング・カズ”次男・三浦孝太は、今回MMAデビュー戦となるYUSHIとの対戦が決定した。三浦は当初はブラジル人との対戦が予定されていたが、新型コロナウイルスの影響による海外からの入国制限により、急遽YUSHIと対戦することになった。

三浦孝太

三浦孝太

YUSHI

YUSHI

三浦は「出してもらうからには、格闘技のコアなファンの人や一般の人にも楽しんでもらえるような試合を見せる」とコメント。YUSHIへの印象は「凄い格好良いなと言う印象ですね」と語り、「(YUSHI戦での)フィニッシュのイメージはありますね。(内容は)言えないです」と答えた。

YUSHIは「RIZINの大晦日という大きな舞台に立たせてもらうこと、本当に幸せに思います。僕には僕にしか見せられない役割があると思うので、見てくれる皆さんを魅了させられるような格好いい姿を見せたい」と語る。

三浦の対戦相手に選ばれたことで日本中から注目が集まっていることについては、「プレッシャーはないです。楽しみですし、こんなチャンス一生に一度あるかないかと思うので、このチャンスをもらったからにはしっかりモノしにしたいし、孝太くんには申し訳ないが踏み台になってもらって僕が今大会のスターになる」と、この対戦を自身浮上のきっかけとする考えを明かした。

これで全13カードが発表された『Yogibo presents RIZIN.33』。今後も大晦日を盛り上げる追加カードの情報が見逃せない。

source:New feed

目次

『ミラーボーラー星の旅 PLANET OF MIRRORBOWLER by ELEMENTS』2021.12.19(SUN)〜2022.2.13(SUN)PARCO EVENT HALL

12月19日(日)から2022年2月13日(日)まで、心斎橋PARCO 14F PARCO EVENT HALLにて、インスタレーションアート集団「ミラーボーラー/MirrorBowler」による初の屋内での大規模個展『ミラーボーラー星の旅 PLANET OF MIRRORBOWLER by ELEMENTS』が開催中。野外イベント、ファッションショー、CDジャケットなど、幅広い表現の場で、光と反射を駆使した斬新な空間作品を手掛けてきたミラーボーラー。彼らの個性と才能を結集した巨大アート作品が、めくるめく幻想世界に誘う。また、会期中にはワークショップも開催される。

ミラーボーラー

ミラーボーラー

2000年から活動を開始した「ミラーボーラー/MirrorBowler」は、グラフィックデザイナー、写真家、照明技師などさまざまなジャンルのメンバーからなるアート集団。21年の活動の中で、今回のような大規模な室内での展覧会は初めての試みとなる。各ディレクターが「宇宙」というテーマを表現し、25人のスタッフでつくりあげた作品はどれも神秘的で、想像力が掻き立てられるものばかり。大阪では過去に阪急うめだ本店や万博記念公園など、さまざまな場所で作品を展示している。「親しみのある場所で開催できてうれしい」と麻田亮代表は語る。

これまでは広大な場所で表現することが多かった空間作品だが、コンパクトな室内だからこそ味わえる没入感も今回の展示の魅力。どこにも存在しない唯一無二の巨大アート作品を入口から順に紹介していこう。

●「小さくて大きな自然と宇宙の軌跡」ダル/ねのうわさ●

「小さくて大きな自然と宇宙の軌跡」

「小さくて大きな自然と宇宙の軌跡」

地球の植物を保管、研究しているミラーボーラー星の「宇宙庭園」がテーマ。入口すぐでひときわ存在感を放つ巨大なドームには、大きな根と幹、葉が絡まり、中心にある無数のクリスタルの中には、小さな植物の穂、花、実が封じ込められている。箱の中には隣の作品が写り込み、見る角度によって変わる世界はとても幻想的。

●「記憶のかけら」中村則夫●

「記憶のかけら」

「記憶のかけら」

ミラーボーラー星に古くから伝わる宇宙の遺跡をイメージ。中心のトーテムポールのような謎の物体が光り出し、エネルギーが伝わって宇宙に放射されていくさまを表現している。映すものを伸ばしたり歪めたりしながら輝く頭上のミラーボールと降り注ぐクリスタル。作品の中に入って鑑賞し、一体となることで世界観に浸ることができる。

●「Inner Voice」sakishiraz(さきしらず)●

「Inner Voice」

「Inner Voice」

中心の発光体に目を奪われる作品だが、実はほかの作品から光を受けて輝くという仕掛け。回転したり止まったりする多面体のミラーが、外の光を受けて不規則に光ったり、そこに自分が写り込んだり。「人こそ人の鏡」ということわざがあるように、じっくりと対峙すれば、自分を見つめ直すことができる作品だ。

●「WAREE 宇宙まん華鏡1.1」高木博史●

『ミラーボーラー星の旅 PLANET OF MIRRORBOWLER by ELEMENTS』

『ミラーボーラー星の旅 PLANET OF MIRRORBOWLER by ELEMENTS』

ほおずきのようなドームの中には宝石のように輝くオブジェ。飛び出す五角形の突起物はのぞきこむと万華鏡になっていて、視界いっぱいに未知のワンダーランドが広がる。そこには作者の今までの作品、塗装作業をしている様子、近隣の散歩道……身近なところにも宇宙があるということを教えてくれる。万華鏡は車椅子の人や小学生でも観ることができる高さに設置されている。

●「Light The Light」船木傑●

『ミラーボーラー星の旅 PLANET OF MIRRORBOWLER by ELEMENTS』

『ミラーボーラー星の旅 PLANET OF MIRRORBOWLER by ELEMENTS』

一番奥で優雅な空間を演出する作品。中心の光源は太陽を表している。スパークしてまわりには火花が散り、すべての生き物にとっての生きる源である光になる。その回りを一周する白と黒の布は、光と影を表現。光があるからこそ、360度あらゆるところに存在する色にも注目してほしい。

●「彩龍舞 chaos&rebuild」北狼●

天井に輝く大迫力の龍は、「混沌と再構築」をテーマに、作者ひとりで一か月半近くかけて作りあげた作品。鱗も腹も七色に輝き、手に宝珠を持つ龍は、ミラーボーラー星の守護神のごとく、全作品にエネルギーの導線を作る役割を果たしている。

光、音、香り、すべての感覚に身をゆだねてみよう

ミラーボーラーの作品は、目の前に見える世界がすべてではない。作品ごとに緻密に組み立てられた照明演出は時とともに変化し、壮大なストーリーを感じることができるので、時間をかけてじっくり鑑賞してみよう。

宇宙をイメージさせるさまざまな音も世界観を深めてくれる。ミラーボーラーとも親交が深く、世界各地で活躍する個性的な音楽家やDJによる音の演出が異空間へと誘ってくれる。

さらに香りで各作品のイメージを増幅させる演出も。作品に合わせ調合した香りは3種類。花や木などの天然由来素材だけを使って抽出されたオリジナルの香りが脳をリラックスさせ、感覚を研ぎ澄ませてくれる。作品の境界で香りが交じり合った時に、新たに生まれる香りも感じてみよう。

●各作品の中や外には、秘かに仕込まれた隠しアイテムが●

「モッケル」

「モッケル」

各作品には、ある角度や照明の一場面でしか見えない隠しアイテムが仕込まれている。そして、宇宙を旅して幸せを届けるお花屋さんの宇宙人「モッケル」が暮らす世界があちらこちらに。小さくてキュートな宇宙人を探してみて。

ワークショップでクリエイティブな表現を体験

「オリガミアート」

「オリガミアート」

ホログラムの加工をされた特殊な折り紙キットを使って、ランプシェードを作る「オリガミアート」、展示作品にも隠れている「宇宙を旅するお花屋さんモッケル」を羊毛フェルトで作る「羊毛フェルトアート」など、会期中は作品を手掛けたミラーボーラーのアーティストによるワークショップも開催。いずれも「ミラーボーラー星の旅」公式サイトより要予約、定員に達し次第締め切り。定員に達しない場合は、ワークショップ当日に先着順で参加可能だ。

『ミラーボーラー星の旅 PLANET OF MIRRORBOWLER by ELEMENTS』

『ミラーボーラー星の旅 PLANET OF MIRRORBOWLER by ELEMENTS』

また、ミラーボーラーのアーティストがデザインした会場限定オリジナルグッズや、アーティストの作品なども販売。会場で使用されている天然原料のアロマミストも販売されている。自宅でも香りを楽しんで「ミラーボーラー 星の旅」の記憶へ旅してみよう。

日本の文化・自然を慈しみ、そこから得られるインスピレーションを大切にしたミラーボーラーの作品たち。会場内は決まった順路があるわけではないので、好きな順番で、好きな場所で、作品の中から外から、自由な場所で鑑賞してみよう。二度と同じ瞬間に出会えないミラーボーラーワールドは未体験の感動を与えてくれる。

取材・文=岡田あさみ 撮影=福家信哉

source:New feed

1:2021/12/20(月) 18:18:32.09ID:CAP_USER9 12/20(月) 18:13配信
オリコン

 日本人民間宇宙飛行士として初めてISS(国際宇宙ステーション)に渡航・滞在し、12月20日午後12時13分(日本時間)にカザフスタン・ザナアルカ地区に着陸・無事地球に帰還した実業家の前澤友作氏が20日、自身のツイッターを更新。「地球なう」と投稿するとともにカップヌードルを食べる写真を公開した。

 前澤氏と平野陽三氏(前澤関連会社役員)、アレクサンダー・ミシュルキンロシア人宇宙飛行士の3人は、約12日間のISS 国際宇宙ステーション滞在を経て、無事地球に帰還。日本時間20日午前5時30分にソユーズ宇宙船「MS-20」に搭乗し、その後、午前8時49分にISSからアンドッキング(ドッキング解除)され、約3時間24分の飛行を経て、午後12時13分に、カザフスタン・ザナアルカ地区に着陸した。

 この投稿にフォロワーからは「おかえりなさい!!! めっちゃカッコよかったですよ!!」「おかえりなさーい! かっぷぬーどる! うまいっしょ」「お帰りなさい カップラーメンは最高ですよ」「宇宙から帰宅して食事がヌードル大爆笑さすが」などのコメントが寄せられている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f6ded111e34120370ee20a1300ca77f0f3502b5b
https://pbs.twimg.com/media/FHCiDJyaMAYwOCb.jpg

森山良子が、2022年4月27日(水)に東京・Bunkamura オーチャードホールにて、『森山良子コンサートツアー ~My Story~』の東京公演を開催することが決定した。

1967年に「この広い野原いっぱい」でデビューし、55周年を迎える森山良子。ソロでの活動はもちろん、最近ではフジテレビ系音楽番組『MUSIC FAIR』から誕生した女性4人組ユニット“LA DIVA”のパフォーマンスでも注目を集めている。新型コロナウイルス感染症の影響から、思うようにコンサートを実施することができなかった2020〜2021年を経て、約1年4か月ぶりのBunkamura オーチャードホール公演となる。

なおチケットの一般発売は、森山良子の誕生日である2022年1月18日(火)より、各プレイガイドで開始となる。先行販売の情報はオフィシャルサイトを確認しよう。

source:New feed

劇団「そとばこまち」を経て、東京を拠点にさまざまな劇団に客演するなど精力的に活動している、みょんふぁ(洪明花)。韓国の劇作家の翻訳戯曲を上演するなどの活動もしている彼女が、「世紀の舞姫」と評されながらも、時代と戦争に翻弄された舞踊家・崔承喜(チェ・スンヒ)の人生を、その娘・安聖姫が語る一人芝居を上演する(みょんふぁ一人芝居『母 My mother』2021年12月22日〜12月28日 下北沢シアター711)。脚本と演出は、笑いとペーソスを交えながら社会の底辺で生き生きと躍動する人びとを描いてきた、鄭義信。物語は、崔承喜が亡くなって24年後の1993年、北朝鮮の寒村にひっそりと暮らす安聖姫が、日本から来た取材者に対し、日本の植民地下に生まれ、太平洋戦争、朝鮮戦争と時代の荒波の中でも踊り続けた母のことを語っていく。みょんふぁと鄭義信がタッグを組むのは、意外にもこれが初めてだという。

みょんふぁ(左)と鄭義信

みょんふぁ(左)と鄭義信

 

――みょんふぁさん、一人芝居をやることになった経緯から教えてください。

みょんふぁ 崔承喜の名前は子どものころから知っていました。私も幼少のころに韓国舞踊をやっていたので、伝説の存在と言われる彼女はどんな人なのだろうとずっと引っかかっていたんです。なんとなく彼女の人生をモチーフに作品をつくりたいと考え始めたのが10数年前。そして2012年の日韓演劇フェスティバルの関連企画で崔承喜の展示を企画し、コレクターの方にお会いする中で、さらにその想いが強くなりました。それで「やりたいな、やりたいな」というジャブを鄭義信さんに打っていたんですよ。

 そのジャブをずっとかわし続けていたんだけど、ついにかわしきれなくなってしまったんです。

みょんふぁ 運良く文化庁の助成金もあり、このタイミングだと思って、ストレートを打ち込みました。正式にお願いしたら「わかったよ」って(笑)。

 スケジュールが詰まっていたから無理だとは伝えていたんですけど、スタッフも決めて、助成金も絶対に取ってくると言われ、外堀を埋められてしまったのでやるしかないなと。

崔承喜

崔承喜

――鄭さんは、崔承喜さんをご存知だったんですか?

 名前だけうっすらと、という感じでした。具体的には脚本を書くと決めてから資料を探して、一生懸命に読んで知りました。

――脚本を書かれるときは、みょんふぁさんの想いも盛り込みながらだったんですか?

 う〜ん、崔承喜は伝説の人物なので、資料を読みながらこの人を演じるのは難しいんじゃないかと思いました。一方で、娘・安聖姫の存在が気になったんですよ。資料にちょこちょこ登場してくるわりに、写真は数枚しかないし、あまり情報がなくて。でもそのうち娘から見た母親なら書けるだろうと思ったわけです。みょんふぁは崔承喜がやりたいと言ってたから、こっそりと題名も教えずに、脚本を渡したときにどう反応するかなとは思いましたけど。

鄭義信

鄭義信

――てっきり、みょんふぁさんが崔承喜さんを演じるのかと思いました。

 はい、みんなそう思うでしょうけど、予想を裏切りました。

みょんふぁ だから最初はびっくりしました。劇作のお手伝いになればと資料を探したり、脚本の進行状況については話していたんですけど、中身の話はまったく聞かされていなかったんです。だからタイトルを見てドキッとしましたね。何か自分の中にこみ上げてくる感じのドキッだったんですけど。そして初見で、これは泣かずにできないよぉと思いました。

――改めて、みょんふぁさんは崔承喜さんのどういったところに惹かれたんですか?

みょんふぁ 第二次世界大戦より前に、日本で生きていくのに本名を使っていたことにびっくりしたんです。私も日本の学校へは本名で通っていたんですけど、それでもいろいろなことがありました。それが親の世代だと仕事はみんな通名、日本名でしたし、もっと大変だったでしょう。

みょんふぁ

みょんふぁ

――今の名前の話には、私たちにはうかがい知れない思いがありますよね。

みょんふぁ 私の両親などは祖父母に本名で呼ばれたことがないんです、ずっと日本名で呼ばれてたから。でも子どもには本名で生活させようと思ってたみたいです。私も生まれてしばらくは通名で、房子って呼ばれていました。でも4歳のときに父から「その名前は今日で捨てるよ。明日からみょんふぁだ」と言われて韓国名になったんです。幼かったから「明るい花」っていいなあって喜んだ記憶がありますが、だからこそ名前に対する執着があるような気がします。そして安聖姫は、それこそ母の都合でいろいろと名前が変わっているんです。

 僕ら在日は、韓国では日本人扱いされ、日本ではもちろん外国人ですから、自分たちのアイデンティティがどこにあるのかと悩み、苦しむんです。でも僕なんかは、ダブルカルチャーを楽しめるんだからいいやと途中で頭を切り替えました。僕は韓国人です僕は日本人ですと考えると自分が窮屈になってくる。韓国で日本人扱いされるのは悲しいことだけど、しょうがないなと割り切れば、ギャグにして耐えることだってできる。

みょんふぁ 私の両親も在日でラッキーだねって言ってました。二つの世界に興味を持てるじゃんって。私が自分のアイデンティティの問題に向き合うようになったのは、芝居を始めてからかなぁ。

崔承喜

崔承喜

――脚本を読み進めていくと安聖姫のアイデンティティの話になっていきますが、崔承喜さんの存在より、情報の少ない彼女の感情の方がリアルに感じられました。

 崔承喜もすごく数奇な運命ではあるんです。時代の波の中でもがいていたと思う。植民地下のソウルに生まれ、踊りに魅せられて日本に渡り、北朝鮮、北京と拠点を移しながら踊り続けた人生は大河ドラマとして描くこともできるかもしれません。でも母親の都合でいろいろな国を転々としなければならなかった娘の方に、僕は気持ちがいきました。華やかなスターとは言え、母親が3年も欧米や中国を公演して回っていたとき、日本にたった一人取り残されて安聖姫はどう思っていたんだろう。おばあちゃんみたいな人が現れるけれど韓国語をペラペラしゃべるからチンプンカンプン、すごい孤独な少女期を過ごしたと思う。その後、彼女も踊りの道を選んで北朝鮮でステイタスを得るけど、結局は母のことがあって粛清されてしまう。朝鮮戦争のとき崔承喜はさっさと北京に移ってしまうけど、安聖姫は戦争の真っ只中で死ぬ目に遭ってるわけです。脚本は老婆として登場し、少女期を描き、そしてまた老婆に戻るという構成になっていますが、みょんふぁにそれをやらせたら面白いかなって。

みょんふぁ 鄭さんとこの物語をやりたいと思ったのも、母の世代おばあちゃんの世代の話ではあるけど、時代に翻弄されながらも、自らの信念を生き続けた人がいた、そして苦労を共にする家族がいた、という人生を描きたいと思ったからなんです。民族性だったり韓国の情緒的なものへの理解は鄭さんじゃないと絶対に描けないですから。

――お稽古はいかがですか?

 大変みたいですよ。

みょんふぁ ただいま絶賛悶絶中です。セリフを覚えるのも大変ですけど、

 ギャグの特訓に時間を割いているんです。ギャグが苦手っぽいのに一生懸命ギャグをやらせようとしているんですけど、なかなか身を結ばない(笑)。

みょんふぁ もともと関西ですから笑いは好きなんですけど、どうも力が入ってしまうです。鄭さんが台本を短くカットしてくださるんですけど、その端から新たにギャグを入れていくんです。ギャグもどんどんカットされる前にがんばろうと思います。

みょんふぁ

みょんふぁ

――ギャグも大事ですけど(笑)、娘が母・崔承喜を語るという意味では、崔承喜の姿が観客にも見えてくることも重要ですよね。

みょんふぁ 難しいと思ってるのは、安聖姫が取材者と話しながら、いろいろな話題に飛んでいくのですが、彼女が母親を語るときは生々しい存在として語りたいということです。それが単に字面だけにならないように、いつも具体的に自分の中に崔承喜の姿を、踊る様子を全部持っていないといけないと思っています。けれど集中がちょっと切れただけでもあっという間に崩れてしまうものなんです。

 この芝居を通して見えてくるのは、時代に翻弄されながらも必死に生きた母と娘であってほしい。戦争であれ何であれ自分の踊りにものすごくエネルギーを注いだバイタリティ。亡命を選んでまで自由に踊ろうとした願望。亡命によっていろんなものが犠牲になる、娘も犠牲になるかもしれないのに、それでも貫こうとした信念。でも彼女の踊りは、北朝鮮に移っても決して金日成将軍万歳ではなく、虐げられた母親や女性をずっと描き続けた。だからこそ睨まれてしまう。どんな環境下であれ、自分の踊りを信念を持って求め続けた人がいた、そのことを忘れないでほしいという安聖姫も祈りも含めて伝わればいいなと思っているんです。

鄭義信

鄭義信

みょんふぁ 崔承喜は “世界の舞姫”と評される、すごいおっきな存在ですけど、描かれているのは日常、どんな人の身体にも付着しているような部分なんです。だからこそ心が揺り動かされると思う。私自身が台本を最初に読んだときに、心の針がずっとプルプルしていたのが、そこでしたから。

 あまりにも愛が強かいからこそ、そのぶん憎しみも強くなる。共感できる母娘の愛憎が描ければうれしいですね。

取材・文:いまいこういち

source:New feed

CS放送局「衛星劇場」では、2021年7月17~19日にオンラインで配信された舞台『マーダーミステリーシアター 演技の代償』Replayの全6公演を、2022年1月から3月にかけて放送することを発表した。

「人狼ゲーム」「脱出ゲーム」に続く、体験型推理ゲーム「マーダーミステリー」。プレイヤーにはそれぞれ役が与えられ、その人物を演じながら殺人事件の真相を解き明かしていく。事件の推理はプレイヤーの演技によって激変し、先の読めない心理戦が繰り広げられる。この「一生に一度しかプレイすることができないゲーム」を映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』、『覆面系ノイズ』、『弱虫ペダル』の監督を務めた三木康一郎によって、新しいリアル体験型ステージとして映像化。

マーダーミステリーシアター『演技の代償』の出演者たちは、自身が演じる役になりきりながら、制限時間内に事件を推理。本作は、それぞれの勝利条件をクリアするために、俳優が全編アドリブで魅せる一発本番の即興演劇となっている。

【あらすじ】
気鋭の脚本家・辻岡恭子による演劇『鈍色(にびいろ)のチョーカー』は評判が評判を呼び、東京での異例のロングランを終え、全国公演へ移ろうとしていた。
プロデューサーの豊島万里は慰安も兼ねて、舞台の主要メンバーを北軽井沢の山中にある別荘へ招待していた。会社を経営している豊島が会社名義で慰安会や研修などに使うために買い上げたものだ。集まったのは、主演女優の朝霧サキ、共演の女優・京本まひる、同じく共演した俳優・暁零士、脚本・演出家の辻岡恭子、朝霧と京本のマネージャー梅崎歩、豊島が経営している劇場の管理人である桃谷雄一郎、そして豊島の7人だ。2泊3日の予定だったが、2日目の朝から大雪に見舞われた。降り続いた雪は1メートル近くに降り積もり、日が暮れる頃には道路が寸断された。そんななか事件は起こった…。
目次

『マーダーミステリーシアター 演技の代償』Replay(2021/7/17 14時公演)

『マーダーミステリーシアター 演技の代償』Replay(20210717 14時公演)  (C)マーダーミステリーシアター 演技の代償 製作委員会

『マーダーミステリーシアター 演技の代償』Replay(20210717 14時公演)  (C)マーダーミステリーシアター 演技の代償 製作委員会

放送日:2022年1月15日(土)午後5:30~7:45 
出演:津田健次郎、佐野瑞樹、綺咲愛里、ゆうたろう、小野塚勇人、大原優乃/栁俊太郎

『マーダーミステリーシアター 演技の代償』Replay(2021/7/17 19時公演)

『マーダーミステリーシアター 演技の代償』Replay(20210717 19時公演)  (C)マーダーミステリーシアター 演技の代償 製作委員会

『マーダーミステリーシアター 演技の代償』Replay(20210717 19時公演)  (C)マーダーミステリーシアター 演技の代償 製作委員会

放送日:2022年1月22日(土)午後5:30~7:45
出演:竹中直人、松田岳、宮地真緒、伊藤あさひ、稲葉友、優希美青/栁俊太郎

『マーダーミステリーシアター 演技の代償』Replay(2021/7/18 14時公演)

『マーダーミステリーシアター 演技の代償』Replay(20210718 14時公演)  (C)マーダーミステリーシアター 演技の代償 製作委員会

『マーダーミステリーシアター 演技の代償』Replay(20210718 14時公演)  (C)マーダーミステリーシアター 演技の代償 製作委員会

放送日:2022年2月5日(土)午後5:45~8:00
出演:塚地武雅、森田甘路、坂井真紀、高野洸、喜矢武豊(ゴールデンボンバー)、秋山ゆずき/栁俊太郎

『マーダーミステリーシアター 演技の代償』Replay (2021/7/18 19時公演)

『マーダーミステリーシアター 演技の代償』Replay(20210718 19時公演)  (C)マーダーミステリーシアター 演技の代償 製作委員会

『マーダーミステリーシアター 演技の代償』Replay(20210718 19時公演)  (C)マーダーミステリーシアター 演技の代償 製作委員会

放送日:2022年2月12日(土)午後9:45~深夜0:00
出演:西村和彦、水野勝、釈由美子、京典和玖、北園涼、筧美和子/栁俊太郎

『マーダーミステリーシアター 演技の代償』Replay(2021/7/19 14時公演)

『マーダーミステリーシアター 演技の代償』Replay(20210719 14時公演)  (C)マーダーミステリーシアター 演技の代償 製作委員会

『マーダーミステリーシアター 演技の代償』Replay(20210719 14時公演)  (C)マーダーミステリーシアター 演技の代償 製作委員会

放送日:2022年3月放送予定
出演:小林顕作、小松利昌、佐藤江梨子、綱啓永、高橋健介、横山由依/栁俊太郎

『マーダーミステリーシアター 演技の代償』Replay(2021/7/19 19時公演) 

『マーダーミステリーシアター 演技の代償』Replay(20210719 19時公演)  (C)マーダーミステリーシアター 演技の代償 製作委員会

『マーダーミステリーシアター 演技の代償』Replay(20210719 19時公演)  (C)マーダーミステリーシアター 演技の代償 製作委員会

放送日:2022年3月放送予定
出演:笠原秀幸、尾上右近、花乃まりあ、立花裕大、中村米吉、浅川梨奈/栁俊太郎

source:New feed

2年半振りに活動を再開したキャラメルボックスの公演『サンタクロースが歌ってくれた』。このたび、2021年12月25日(土)のクリスマスの夜の回をライブ配信することが決定した。

12月11日に開幕した神戸公演も大盛況のうちに終わり、12月22日(水)~12月26日(日) サンシャイン劇場にて上演される東京公演は、追加公演まで前売り券が完売となり、当日券が抽選で開演の1時間前から販売される予定となっている。

『サンタクロースが歌ってくれた』 撮影:引地信彦

『サンタクロースが歌ってくれた』 撮影:引地信彦

『サンタクロースが歌ってくれた』 撮影:引地信彦

『サンタクロースが歌ってくれた』 撮影:引地信彦

『サンタクロースが歌ってくれた』 撮影:引地信彦

『サンタクロースが歌ってくれた』 撮影:引地信彦

『サンタクロースが歌ってくれた』 撮影:引地信彦

『サンタクロースが歌ってくれた』 撮影:引地信彦

『サンタクロースが歌ってくれた』 撮影:引地信彦

『サンタクロースが歌ってくれた』 撮影:引地信彦

『サンタクロースが歌ってくれた』 撮影:引地信彦

『サンタクロースが歌ってくれた』 撮影:引地信彦

『サンタクロースが歌ってくれた』 撮影:引地信彦

『サンタクロースが歌ってくれた』 撮影:引地信彦

source:New feed

日本でも人気エトワールだったカール・パケットの引退公演で、森英恵が衣装を手掛けたシンデレラ』が、2021年12月24日(金)から日本の映画館のスクリーンに甦る。

このたび『シンデレラ』に出演していた日本人バレエダンサー、二山治雄からコメントが到着した。

目次

バレエダンサー・二山治雄コメント

二山治雄

二山治雄

今回公開されるシンデレラは2018年12月31日カールパケットの引退公演での舞台です。この公演では僕も1幕の撮影スタジオでの警察官役、時計役、パパラッチのカメラマン役として出演しました。1986年初演のヌレエフ版のシンデレラですが、ストーリーと舞台セットは当時のまま、森英恵デザインの衣装は当時のデザインで今回の公演のために新しく作られました。カールパケットの引退公演という事もあり、普段主役を張るほどの実力派でエトワールのリュドミラ・パリエロ、ドロテ・ジルベールが義理姉の役を演じています。主役二人は言うまでもないですが、彼女達の2人の踊り、そして演技力は必見です。実際の舞台では客席からだと中々見えない表情なども、劇場のスクリーン鑑賞ならではの楽しみ方ができると思います。また主演のカールパケットは長年エトワールを務めてきたダンサーでもあり、容姿端麗で、踊りだけでなく演技力もあり、今回のシンデレラの王子役にはとてもぴったりでした。最後のカーテンコールでは息子さん、またクロードベッシー、エリザベット・プラテル他、歴代の先生、元エトワールも観に来ており華やかに幕が閉じられ、感動の瞬間に僕も立ち会えることができました現在はもう引退している主演のカールパケット他、豪華キャストでの貴重な公演なので、映画館でぜひ観ていただけたらと思います。

二山治雄プロフィール

白鳥バレエ学園にて塚田たまゑ・みほりに師事。2014年第42回ローザンヌ国際バレエコンクール第1位(同コンクールにおける日本人出場者では、1989年の熊川哲也、2012年の菅井円加に続く3人目の1位獲得者である)、YAGP NY決戦シニア男性部門第1位、ローザンヌ国際バレエコンクールのスカラシップでサンフランシスコ・バレエスクール トレイニー・プログラムに留学。2016年ワシントンバレエ団スタジオカンパニーに入 団。2017~2020パリ・オペラ座バレエ団契約団員として入団する。アブダビ、シンガポール、上海ツアーにも参加。

2019年パリ・オペラ座バレエ団外部オーディション1位。

2014年読売巨人軍創立80周年記念開幕式で踊る。サイトウ・キネン・フェスティバルにて小澤征爾氏の指揮で踊る。

2016年NBAバレエ団"Stars and Stripes "にゲスト出演。

2018年・2019年キエフバレエ団日本公演にゲスト出演。

 

なお『シンデレラ』を皮切りに2022年は『プレイ』『ジェローム・ロビンズ・トリビュート』も公開される。日本に居ながらにして世界最高峰のバレエ団のゴージャスな演技を存分に楽しみたい。

source:New feed

1:2021/12/18(土) 10:34:25.61ID:CAP_USER9 12/18(土) 8:02配信
FRIDAY

佐々木がドラマの撮影などで忙しくしている間は、渡部が子どもの世話。夫婦間でうまく連携が取れているようだ

女優の佐々木希の評価が急上昇中だ――。

デビュー当時の肩書きは「モデル」だったが、現在は名実ともに「女優」。来年1月にはテレビ東京で連ドラ『ユーチューバーに娘はやらん!』に主演する。

同作は“AKB生みの親”秋元康氏が企画・原作を手掛けるラブコメディー。佐々木は‘18年4月の『デイジー・ラック』(NHK)以来の主演ドラマになる。

佐々木の夫といえば、昨年6月の不倫報道で活動を休止している「アンジャッシュ」渡部建。復帰のメドはいまも立っておらず、豊洲市場でアルバイトを再開させたと一部で報じられた。

「豊洲市場で働くことを勧めたのは佐々木さん。生活費のためではなく、自分の殻に閉じこもる夫の気晴らしになればと、紹介したそうです。もともと渡部さんは食に興味がありましたからね」(スポーツ紙記者)

一家の大黒柱は完全に佐々木で、渡部は“主夫”状態。3歳の息子の面倒を渡部が見ている間、佐々木はドラマの撮影などに臨んでいる。

「プライドの高い渡部さんのことだから“主夫”扱いは耐えれないんじゃ…」(お笑い関係者)

と心配する声も上がっているが、

「渡部は育児を楽しんでいます。こういう状況にならない限り、子供と一緒に過ごすことは難しいですからね」(同・関係者)

何より、驚くべきは佐々木の“たくましさ”だ。ある芸能プロ関係者からも、

「まさか彼女がこんなにしっかりしているとは思わなかった」

という声が上がるほど。実際、彼女自身もある時を境に“変わった”ことを自覚している。

佐々木は14日深夜放送のTOKYO FM『TOKYO SPEAKEASY』に出演。デビュー当時の“ツンケンぶり”は「しゃべりたくなかったから」と明かした。秋田県出身の佐々木は芸能界入りする前は地元で働いており、

「芸能界なんてまったく知らない世界。そのまま秋田にいると思ってた」

と回想。スカウトされ東京に越したが、

「やる気? 全然なかったです。失礼いたしました」

と謝罪した上で、

「あれよあれよと、いつの間にか事務所に入ってて。芸能人ばっかりだし。話すと方言が出るんじゃないかってドキドキしちゃって。しゃべりたくなくて、ずっとスッとしてた」

と当時を振り返った。

佐々木は‘10年10月、『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の木曜レギュラーに抜擢されたが、ほとんど喋らず、表情も乏しかった。

「周りの出演者が気を遣っていた。画面越しにもヤル気がないのがわかり、結局1年でスピード降板した」(前出・スポーツ紙記者)

佐々木いわく、転機は25歳の時で、

「ある日、こんなに1個1個の仕事を責任なくやるのはどうなんだろうって。どんどん『変わらなきゃ』って気持ちになっていった。そこから『お芝居勉強しなきゃ』『責任持ってやろう』と考えるようになった」

意識変化してからは、

「仕事がすごい楽しくて。勉強もいろいろしだして。今は楽しくやらせてもらっている」

という。

現在は女優業にのめりこんでおり、撮影現場でも、

「演技について監督さんやプロデューサーに聞いたりしている。帰宅後は夫と一緒に子供の世話。多忙ですが、充実しているようですね」(前出・芸能プロ関係者)

という。先日登場したイベントでは“家族キャンプ”に出掛けたことを自ら報告。

「すごく楽しかったです。自然で心もカラダもリフレッシュできて、紅葉もきれいで空気もきれいだったからよかったです」

と語った。夫の醜聞を気にする素振りはなく、世間の同情の目とは対照的に幸せそうな笑みが印象的だった。前出・芸能プロ関係者の話。

「佐々木さん自身が渡部さんの復帰を急いでいません。家庭が壊れるくらいなら、芸能界引退してもいいという考え。スキャンダルを経て、夫と話し合い、ようやく自分たちの“幸せのカタチ”を見つけたようです」

佐々木は「来年はお仕事を楽しみながら、プライベートの時間も大切にしたい」と言い切った。そこにかつてのツンケンした佐々木希の姿はなかった――。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211218-00000001-friday-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0e5f5afdb8d0386ef7e5c29cba0a31eac9b9cdef

1:2021/12/18(土) 19:40:57.22ID:CAP_USER9 12/17(金) 13:42
東スポWeb

堀江貴文氏がヴィーガン給食に危機感「子供への押し付けはやばい」
堀江貴文氏(東スポWeb)
 実業家の堀江貴文氏(49)が東京都内の小学校が動物性食品を一切とらない“ヴィーガン”給食を提供していることについて危機感を訴えた。この小学校では先月から2か月に1回程度、ヴィーガン給食の提供を始めた。  
 
 ヴィーガンとは肉や魚、卵など動物性食品を一切取らない。肉食のみを避けるベジタリアンと異なるもので、栄養学ではなく思想上の主義とも言われる。しかし、子供に必要な栄養素が不足する、など医療関係者から批判的な声も出ている。

 堀江氏は「アレルギーとヴィーガンは関係なく、それ以上にヴィーガンは子どもに必要な栄養素が足りなくなってしまう恐れ。なんでこういうのに新聞はすぐ乗っちゃうの」というジャーナリスト・佐々木俊尚氏の投稿を引用。

 その上で「いや本当に。大人が勝手に栄養不足で病気になるのはしょうがないけど子供への押し付けはやばい」とそのリスクを訴えた。

「2か月に1回ならいいのでは?」という声もあるが、堀江氏は11月にこの報道がされた際「そうやって舐めてると奴らはどんどん肉食に関与してきますよ。。」と投稿し、ヴィーガンの浸透に警戒心を示している。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211217-03869297-tospoweb-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e4b336ddce5a2bbf666f3e07b9ed1308fde9b51
★1 2021/12/17(金) 14:28:02.90
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1639718882/

1:2021/12/20(月) 21:09:14.92ID:CAP_USER9 乃木坂46の生田絵梨花、久保史緒里、賀喜遥香が20日、放送中のTBS系音楽番組『CDTVライブ!ライブ!』クリスマス4時間スペシャル(よる7時〜)に出演。
オープニングアクトを務めた。

生田絵梨花・久保史緒里・賀喜遥香「恋人がサンタクロース」カバー

番組冒頭のクリスマススペシャルオープニングアクトとして、YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」での歌唱が話題になった生田&久保&賀喜の3人は、松任谷由実「恋人がサンタクロース」をカバー。

4期生がベルを鳴らす中、イルミネーションの中を歩きながら、美しい歌声を響かせた。

グループでも歌唱力に定評のある3人のオープニングアクトに、ネット上では「さすが歌うま選抜」「絶対寒いのに声震えないですごい!安定に可愛いし声も綺麗」「オープニングから最高でした!!」などと絶賛の声が上がっている。

http://mdpr.jp/music/detail/2922819

『CDTVライブ!ライブ!』クリスマス4時間スペシャル
「可愛いし声も綺麗」乃木坂46 久保史緒里、生田絵梨花、賀喜遥香の歌唱力に絶賛の声! 
http://tvcap.info/2021/12/20/cuio211220-1900090585.jpg
http://tvcap.info/2021/12/20/cuio211220-1900200743.jpg
http://tvcap.info/2021/12/20/cuio211220-1901120511.jpg
http://tvcap.info/2021/12/20/cuio211220-1901220579.jpg
http://tvcap.info/2021/12/20/cuio211220-1901390619.jpg
http://tvcap.info/2021/12/20/cuio211220-1901560734.jpg
http://tvcap.info/2021/12/20/cuio211220-1903020271.jpg

乃木坂46「歌うま選抜」
http://pbs.twimg.com/media/FHCt9kxaIAYkCDp.jpg

乃木坂46 1期生 生田絵梨花
http://pbs.twimg.com/media/DtI6X4ZUUAE4aMB.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Du6YBXTV4AU_dsB.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EWwL2F4WoAAfhAh.jpg

乃木坂46 3期生 久保史緒里
http://pbs.twimg.com/media/DD4pUkgUIAAQKpw.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DcreKtdV0AU4Oy5.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DEpNzYlUAAAdEiO.jpg

乃木坂46 4期生 賀喜遥香
http://pbs.twimg.com/media/E4xv30uUYAQ99Wt.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EsY8d_SVcAMDz-L.jpg
http://pbs.twimg.com/media/E_0Ykf_VkBAgtxg.jpg

1:2021/12/20(月) 20:49:55.70ID:CAP_USER9 https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/12/20/kiji/20211220s00041000237000c.html

18日に急死した女優・神田沙也加さん(享年35)の母で歌手の松田聖子(59)が今月23〜26日にホテルニューオータニ大阪(大阪市中央区)で開催予定だったクリスマスディナーショーが中止となった。20日、ホテルの公式サイトで発表された。19日の東京公演に続く中止。理由は「諸事情により」としている。

ホテルの公式サイトは「『松田聖子クリスマスディナー&コンサート』に関する重要なお知らせ」と題し「2021/12/23(木)〜26(日)まで予定しておりました『松田聖子クリスマスディナー&コンサート2021』は諸事情により開催を中止いたします。本イベントを愉しみにされていたお客さまには、多大なご迷惑をお掛けいたしますこと、心よりお詫び申し上げます」と報告。チケットの払戻方法が案内された。

沙也加さんの急死から一夜明けた19日、聖子は東京・グランドプリンスホテル新高輪で開催予定だったディナーショーを中止した。

聖子の所属事務所は19日、「松田は、いまだにこの現実を受け入れることができない状態です」とコメントを発表。大みそかに放送される「第72回NHK紅白歌合戦」への25回目の出場も不透明な状態となっている。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/12/20/jpeg/20211220s00041000452000p_thum.jpg

★1:2021/12/20(月) 18:15:02.22
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1639991702/

2018年、国内最大級の野外クラシック音楽祭として始まった『STAND UP! CLASSIC FESTIVAL(スタクラフェス)』。何かと敷居の高いクラシック音楽を、心地よい海風に吹かれながら誰もが気軽に楽しめる場として好評を博し、翌年には第2回が開催された。毎年恒例のイベントとして定着し、クラシック音楽ファンのすそ野を広げていくことが期待されていたなか、やってきたのがコロナ禍。第3回が開催されることはなかった。

伝統ある音楽フェスでさえ開催は困難を極めているなかにあって、新興のスタクラフェスが復活できるのは一体いつになるのだろう、あるいはそもそも復活できるのだろうか――そんな心配を払拭するかのように、スタクラフェスが今年5月の『STAND UP! CLASSIC PIANISM(スタクラピアニズム)』、9月の『ピアソラ・フェス』(編集註:2018年開催の同フェス内ステージ「PASSION CLASSIC」より誕生)に続き、2022年1月に『STAND UP! CLASSIC オペラ・ミュージカル新春歌合戦』でその健在ぶりをアピールする。野外での開催でこそないが、オペラとミュージカルの第一線で活躍するシンガーたちが名曲を届ける“歌合戦企画”は第1回からあった、スタクラフェスのDNAのようなもの。コロナ禍がどんなに長引いても火を消すつもりはないという、主催者側の意志表示と見ていいだろう。

『スタクラフェス2018』開催の模様(「クラシック紅白歌合戦!」撮影:大橋祐希)

『スタクラフェス2018』開催の模様(「クラシック紅白歌合戦!」撮影:大橋祐希)

目次

安定の“持ち歌”から垂涎のチャレンジ曲まで

今回の出演者は、オペラ界から小林沙羅と西村悟、そしてミュージカル界から中川晃教、屋比久知奈、4人組ボーカルグループLE VELVETSという布陣。小林は第1回の“歌合戦企画”にも出演しており、その突き抜けた高音と華やかな存在感に度肝を抜かれた覚えがあるが、筆者は(プロの)ミュージカルおたく。オペラ的なみどころについては、第1回の筆者のようにミュージカル目当てで聴きに行ってオペラに度肝を抜かれることもあるかもよ、というくらいにとどめて、ここではミュージカル的なみどころを紹介していこう。

小林沙羅 (C)NIPPON COLOMBIA

小林沙羅 (C)NIPPON COLOMBIA

西村悟

西村悟

まず中川は、言わずと知れたミュージカル界のトップランナー。彼を紹介する際によく用いられる“唯一無二の歌声”というのはいかにも手垢のついたフレーズだが、事実そうなのだから仕方ないと開き直らざるを得ないくらい、それはそれは特別な歌声を持つ。その彼が今回歌うのは、自身の当たり役の一つである『モーツァルト!』主人公のソロと、舞台本編には出演経験のない『ウエスト・サイド・ストーリー』の《Somewhere》。筆者は基本的に、こうしたコンサートでも本編出演経験のある作品の歌を、しっかり役を背負って歌ってほしい“持ち歌信者”だが、中川の《Somewhere》となれば話は別だ。本編では女性や子どもが無垢な歌声で届ける、争いのない世界を願う歌。唯一無二の中川版は、やはり聴いてみたい。

中川晃教

中川晃教

続いて屋比久は、今ミュージカル界で最も勢いのある若手。映画『モアナと伝説の海』で彗星のごとく現れてミュージカル界での活躍を予感させて以来、『レ・ミゼラブル』『シスター・アクト』『NINE』『グリース』と、出演作ごとにその逸材ぶりを加速させてきた。若くして歌・踊り・芝居の三拍子を兼ね備えた恐るべきスペックの高さに加えて印象的なのが、意志の強さと共に何かドラマティックなものを宿した、あの“目”。筆者などは初めて『レミゼ』のエポニーヌ姿を観た時あたりからもう、あの目で『ミス・サイゴン』のキムを演じてくれたらどれだけ胸に迫るだろう!と妄想してやまなかったのだが、2022年はついにその妄想が現実となる。今回は、彼女のキムとしての歌声を、本編に先駆けて聴ける貴重な機会だ。

屋比久知奈

屋比久知奈

最後に、メンバー全員がオペラを歌える音大出身者にして、個々にはミュージカルの舞台でも活躍するLE VELVETS。まさにオペラとミュージカルの架け橋的存在とあって、この“歌合戦企画”には皆勤賞(今回は休養中の佐賀龍彦を除く3人での出演)。今回も両ジャンルの名曲を歌う予定となっており、どれも3人だとどんなハモリになるのか、予想がつかないだけに楽しみだ。また今回はソロもあり、わけても注目は佐藤隆紀の《彼を帰して》。佐藤のジャン・バルジャン役は、初登場だった2019年の時点でもう、『レミゼ』おたく的には「ありがとう!」と言いたくなる素晴らしさだったのだが、今年はさらに目を見張る成長を遂げていた。“シュガバル”をまだ体験していない向きには、ぜひとも聴いてほしい1曲だ。

宮原浩暢(LE VELVETS)

宮原浩暢(LE VELVETS)

日野真一郎(LE VELVETS)

日野真一郎(LE VELVETS)

佐藤隆紀(LE VELVETS)

佐藤隆紀(LE VELVETS)

歌合戦企画はミュージカルフェスへの萌芽⁉

冒頭で、今回のコンサートが「スタクラフェスの火を消すつもりはないという意志表示」と書いたのは、単なる筆者の予想であり願望だ。実際に今後どうなっていくかは知る由もないが、ミュージカルやオペラの楽曲というのは、ただ美しいメロディーを声という楽器で奏でるのではなく、そこにドラマや感情が乗っかってくるもの。幅広い層に訴えかけるポテンシャルがあると信じているからこそ、野外で、気軽に聴ける機会があったらいいなと思う。

『スタクラフェス2019』開催の模様(「This is ミュージカル」撮影:石ヶ森三英)

『スタクラフェス2019』開催の模様(「This is ミュージカル」撮影:石ヶ森三英)

『スタクラフェス2019』開催の様子(撮影:大橋祐希)

『スタクラフェス2019』開催の様子(撮影:大橋祐希)

ミュージカルの本場であるブロードウェイやウエストエンドでは、野外で、気軽に、しかも無料で聴けるミュージカルコンサートがたびたび開催されている。その裏にはもちろん、向こうではミュージカルが観光の目玉の一つであり、またほとんどの演目がロングランである、という日本とは大きく異なる事情があり、一概に日本版を妄想することはできない。できないが、違う形ででも実現できたら、それはミュージカルがさらに普及する起爆剤となるのではないだろうか。その“違う形”の萌芽が、スタクラフェスの“歌合戦企画”にはある。

そんな大いなる妄想も抱きつつ、まずはBunkamuraオーチャードホールでの『オペラ・ミュージカル新春歌合戦』を、妄想とは別の次元で堪能したい。野外だと逆にあまり期待できないところとなる、室内ならではのオーケストラの響きもじっくりと味わいながら。

文=町田麻子

source:New feed

1:2021/12/20(月) 10:33:55.08ID:CAP_USER9 12/20(月) 10:13配信
日刊スポーツ

吉高由里子主演のTBS系連続ドラマ「最愛」(金曜午後10時)最終話が17日、放送され、平均世帯視聴率が10・9%(関東地区)だったことが20日、ビデオリサーチの調べで分かった。

第1話は8・9%、第2話は8・9%、第3話は8・6%、第4話は8・0%、第5話は7・9%、第6話は8・1%、第7話は8・8%、第8話は7・9%、第9話は9・0%。最終話で最高を更新した。

殺人事件の重要参考人となった女性実業家と、彼女を追う刑事、彼女を支える弁護士の3人を中心に、15年前のある失踪事件から現在の連続殺人事件へとつながる謎に迫る、完全オリジナルのサスペンスラブストーリー。

最終話では、全ての真実が明らかになった。最終話に向けて、SNSなどを中心に“考察合戦”が繰り広げられていた。大きな盛り上がりをみせるなか、15年前と現代におきた2つの事件のめぐる謎や伏線を一気に回収した。SNS上では「お見事」「涙が止まりません」「完璧」といったコメントがあふれた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211220-42200211-nksports-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f5f83a7dc4ad218907c480e6ad42d30ae8fb2ad9

1:2021/12/20(月) 10:33:55.08ID:CAP_USER9 12/20(月) 10:13配信
日刊スポーツ

吉高由里子主演のTBS系連続ドラマ「最愛」(金曜午後10時)最終話が17日、放送され、平均世帯視聴率が10・9%(関東地区)だったことが20日、ビデオリサーチの調べで分かった。

第1話は8・9%、第2話は8・9%、第3話は8・6%、第4話は8・0%、第5話は7・9%、第6話は8・1%、第7話は8・8%、第8話は7・9%、第9話は9・0%。最終話で最高を更新した。

殺人事件の重要参考人となった女性実業家と、彼女を追う刑事、彼女を支える弁護士の3人を中心に、15年前のある失踪事件から現在の連続殺人事件へとつながる謎に迫る、完全オリジナルのサスペンスラブストーリー。

最終話では、全ての真実が明らかになった。最終話に向けて、SNSなどを中心に“考察合戦”が繰り広げられていた。大きな盛り上がりをみせるなか、15年前と現代におきた2つの事件のめぐる謎や伏線を一気に回収した。SNS上では「お見事」「涙が止まりません」「完璧」といったコメントがあふれた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211220-42200211-nksports-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f5f83a7dc4ad218907c480e6ad42d30ae8fb2ad9

1:2021/12/19(日) 13:55:25.48ID:CAP_USER9 12/19(日) 13:51
スポニチアネックス

松たか子 “アナ”神田沙也加さんの急死に「言葉もありません」

 女優の神田沙也加(かんだ・さやか)さんが18日に急逝したことを受け、女優・松たか子(44)が19日、ディズニー公式ツイッターにコメントを寄せた。「神田沙也加さんのご逝去に際し 言葉もありません 彼女と共に 互いにエールを送りあい 日本語を吹き込んで紡いだ時間は 私にとってかけがえのない宝物です 本当にありがとう 心からご冥福をお祈りいたします ものがたりにふれれば、アナはいつでもわたしたちにはなしかけてくれ、ほほえみかけてくれます。ありがとう、アナ」と悼んだ。

 松たか子はディズニーアニメ映画「アナの雪の女王」シリーズで神田さんと姉妹役で共演。 アンデルセン童話の傑作「雪の女王」にインスピレーションを得て、運命に引き裂かれた姉妹を主人公に、凍った世界を救う“真実の愛”を描く感動作。ディズニーアニメ史上初のダブルヒロインが繰り広げるストーリーで、日本語吹き替え版で神田さんが妹・アナ、松が姉エルサの演じ、記録的な大ヒットを記録。2人の姉妹役は人気を集め、神田さんにとっても代表作の1つとなった。

 2019年12日に行われた映画「アナと雪の女王2」の大ヒットイベントでは2人そろってステージたち、神田さんは「こういう場で、松さんと一緒に立っていられるということが、私はすごくうれしいですね。本当に、貴重な存在と並べて。1人で出させていただくことが多かったので、すごくうれしい」と笑顔を見せていた。イベント前には待ち合わせをして2人で映画を鑑賞したことも明かし、まるで“姉妹”のような関係性を披露していた。

 神田さんは18日、札幌市内の宿泊先ホテルで倒れているところを発見され、午後9時40分死亡が確認された。ホテルの14階部分の屋外スペースで見つかり、宿泊していた高層階から転落したとみられる。飛び降り自殺を図った可能性もあり、警察が詳しい経緯を調べている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211219-00000156-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c8658803ccd295b1854187704dc8fb13638af03

1:2021/12/20(月) 14:43:54.91ID:CAP_USER9 12/20(月) 14:23
スポニチアネックス

カリスマトレーナーAYA 大腸ポリープ見つかり切除手術へ 「ビックリして泣いてしまいました…」
カリスマトレーナーのAYA(2018年撮影)
 カリスマトレーナーのAYA(36)が20日までに自身のインスタグラムを更新。テレビ番組の企画で大腸ポリープが見つかったことを明かした。

 テレビ東京「主治医の見つかる診療所」に出演した際に判明。「番組キッカケで見つかった大腸ポリープ。大きさが6mmと少し大きいので悪性に変わるかもしれない可能性があるそうです。収録時に告げられビックリして怖くてテレビなのに泣いてしまいました。。」と率直な心境をつづった。

 「心配してメッセージくださったファンの皆様、ありがとうございます 私は大丈夫です、この収録の後に主治医の先生にちゃんと年内に切除手術の予約を取って帰りました 12月27日、私の誕生日の日にちゃんと切除して綺麗スッキリ来年を迎えたいと思います」と記した。「#大腸検査みんなもちゃんとやってね #私も苦手でずっとやってこなかったので #今回見つかってハッとさせられました #早期発見がやっぱり大事」とハッシュタグを添えた。

 フォロワーからは「年内に切除して素敵な笑顔で良い年を迎えたいですね!!お大事にです!!」「6mmでも大きいんですね 悪性に変わる前に早く見つかってよかったです」などと見舞う投稿が寄せられた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211220-00000180-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e9ecfa25dd01d5c1097659c3116075162fc77f9

2022年4・5月に東京、大阪、宮城にて、2012年に旧PARCO劇場で上演して以来10年振りとなる、中島らも作×G2演出の『こどもの一生』が上演されることが決定した。

主演は八乙女光(Hey! Say! JUMP)。髙木雄也とダブル主演で臨んだ舞台『薔薇と白鳥』から4年ぶりの舞台となり、同作の作・演出を手掛けたG2と再びタッグを組み、単独主演に挑む。2022年は中島らもの生誕70周年でもある年。1990年、92年、98年、2012年と本作の演出で高い評価を得続け、15年の『ベイビーさん ~あるいは笑う曲馬団について~』以来7年ぶりの中島らも戯曲演出となるG2と共に、新たな中島らもワールドの創出に八乙女はチャレンジしていく。

また、G2演出による12年の『こどもの一生』PARCO劇場版は、98年PARCO劇場版から演出もグレードアップして評判となったが、22年はそれからさらに10年が経つ。今や生活に欠かすことのできないスマホやPCなどのITインフラ、SNSに代表されるネットメディアの存在。また精神医学の技術革新と、それにより浮き彫りになってきた現代人の心の闇など、その当時からさえ大いに変化している。90年に「“今”を切り取った作品を」と中島らもに依頼したG2が自ら、その初演時には無かった様々な技術やアイテム、精神環境を取り込み、今回の2022年版にリライトして設定をアップデートさせる。2022年の「今」を浮き彫りにする、新たな『こどもの一生』に期待しよう。

なお、共演者、公演詳細等は、改めて発表となる。

【STORY】
——横暴な会社社長の三友と、その秘書の柿沼(八乙女光)、デジタル庁勤務のエリート藤堂、コールセンター勤務の淳子、現役地下アイドルの亜美。この5人の患者は治療のため「こども」に返り、共同生活を始める。
「こども返り」してもなお、その横暴さが止まらぬ三友に閉口した他の3人は、「山田のおじさんごっこ」という遊びを考案した。
三友が知らない“山田のおじさん”の話題で盛り上がってみせ、三友を仲間外れにする藤堂、淳子、亜美の3人。
この作戦はまんまと成功し、社長は次第に孤立。秘書の柿沼も距離を置くようになる。
しかしある日、三友はひょんなことから「山田のおじさん」が架空の人物であり、実際には存在しないことを知る。
4人はクリニック内のSNSを使い、山田のおじさんの特徴データをシェアすることで口裏を合わせていたのだ。
怒る三友が仕返しを仕掛けたが……。
目次

上演台本・演出:G2 コメント

これほど人生の折々でメモリアルだった作品はありません。アルコール依存症で入院中の中島らも氏に直談判して台本を書いて頂き、初めて東京(シアター・トップス)に進出。PARCO劇場での改定版はプロ演出家としてのスタートを切った作品。今回、通算5度目の再演。主演にお迎えするのは『薔薇と白鳥』でご一緒の八乙女くん。とことん稽古に向き合ってくれる熱血漢でもあります。笑いと恐怖だけでなく人間の何か深いところをつく不思議な魅力の『こどもの一生』超最新バージョン・アップ版でお届けします。

主演:八乙女光 コメント

この度、G2さんとの舞台が再び決まり、率直に「嬉しい」という気持ちになりました。今から3年前にG2さんが演出する 『薔薇と白鳥』に出演させて頂き、その後何度もG2さんが演出される舞台を観劇させて頂きました。
観劇後いつも僕が「とても面白い作品で嫉妬しました!」と伝えると、G2さんは「それは最高の褒め言葉。僕は常に面白い、 良い作品を更新したいから」とおっしゃられていました。今回もG2さんの心が動く作品のレベルの更新、そして僕自身もレベルを上げて、楽しく、そして新しい一面を見せたいと思っています。
八乙女光という人間に磨きをかけます。

source:New feed

1:2021/12/19(日) 05:52:39.98ID:CAP_USER9 12/19(日) 5:15配信
東スポWeb

シャビ監督(右)に指示を受けるMFガビ(ロイター)

 スペイン1部バルセロナが大誤算か。スペイン代表にも選出される期待の若手、FWアンス・ファティ(19)とMFペドリ(19)とはすでに契約延長で合意し、ともに契約解除金を10億ユーロ(約12億7000万円)に設定することで合意した中、MFガビ(17)との交渉が難航。年内に更新されないことが確定した。

 スペイン紙「マルカ」によると、2023年6月末で契約が満了となるガビは、クラブにとって契約を更新する優先順位の上位にリストがあり、26年6月末まで3年の延長する構えだが、現時点でクラブとカビ側は友好関係にあるものの、まだ合意に至っておらず、交渉は来年に持ち越されることになったという。

 ただ、現時点でカビの契約解除金は5000万ユーロ(約63億5000万円)に設定されており、来年1月の移籍市場で引き抜かれる可能性も否定できない。かつてフランス1部パリ・サンジェルマンが設定されていた移籍金2億2200万ユーロ(約282億円)を支払ってブラジル代表FWネイマールを獲得したように、カビの承諾を得られれば、他クラブは60億円強で獲得が可能となる。

 スペイン代表にも初選出され、欧州ビッグクラブが注目する存在だけに、カビと契約延長で合意できなかったのはクラブにとって大きな懸念材料。ただ、カビ側はバルセロナから移籍する気はなく長期間の滞在を熱望。ネイマールのような事態にならないと見ているが…今後の動向が気になるところだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211219-03872921-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/568c2877bb3568c1bcccadd79add604753075d98

1:2021/12/19(日) 05:52:39.98ID:CAP_USER9 12/19(日) 5:15配信
東スポWeb

シャビ監督(右)に指示を受けるMFガビ(ロイター)

 スペイン1部バルセロナが大誤算か。スペイン代表にも選出される期待の若手、FWアンス・ファティ(19)とMFペドリ(19)とはすでに契約延長で合意し、ともに契約解除金を10億ユーロ(約12億7000万円)に設定することで合意した中、MFガビ(17)との交渉が難航。年内に更新されないことが確定した。

 スペイン紙「マルカ」によると、2023年6月末で契約が満了となるガビは、クラブにとって契約を更新する優先順位の上位にリストがあり、26年6月末まで3年の延長する構えだが、現時点でクラブとカビ側は友好関係にあるものの、まだ合意に至っておらず、交渉は来年に持ち越されることになったという。

 ただ、現時点でカビの契約解除金は5000万ユーロ(約63億5000万円)に設定されており、来年1月の移籍市場で引き抜かれる可能性も否定できない。かつてフランス1部パリ・サンジェルマンが設定されていた移籍金2億2200万ユーロ(約282億円)を支払ってブラジル代表FWネイマールを獲得したように、カビの承諾を得られれば、他クラブは60億円強で獲得が可能となる。

 スペイン代表にも初選出され、欧州ビッグクラブが注目する存在だけに、カビと契約延長で合意できなかったのはクラブにとって大きな懸念材料。ただ、カビ側はバルセロナから移籍する気はなく長期間の滞在を熱望。ネイマールのような事態にならないと見ているが…今後の動向が気になるところだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211219-03872921-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/568c2877bb3568c1bcccadd79add604753075d98

1:2021/12/17(金) 03:49:46.97ID:CAP_USER9 12/17(金) 3:40配信
スポニチアネックス

aiko

 歌手のaiko(46)が、16日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)」(毎週木曜深夜1:00)に生出演。14日に東京・有明の東京ガーデンシアターで同日開催された全国ツアー最終公演のアンコールで結婚を報告したことを受け、親交の深いナインティナインに生報告した。結婚報告後、この日の放送が初肉声となった。

 全国ツアー最終公演のアンコールで「ご報告があります。結婚しました。しかも去年してました」と明かしていたaikoが急きょ出演。aikoが登場すると、ナインティナインの岡村隆史(51)は「おめでとう」と祝福しながらも「やめてよ。本当に。びっくり」と、電撃発表に驚いていた。

 昨年10月、岡村がラジオ番組で結婚を発表した際にゲスト出演しており、岡村は「ちょっとさ、聞いていいのかわからんけど、俺より先?後?」と気になった。これにaikoは「実はあの時に、もう(結婚を)しようと思ってたんですけど、住民票を取り寄せてなくて、あの時できてなくて」とした。

 「矢部さんの誕生日、岡村さんの結婚の時に、私もCM中に2人に言おうと思ってた」と振り返った。しかし「でも、住民票が取り寄せられなかったんで、まだ入れれてないんですけどって言おうと思ってたんですけど、ビビッて言えなかった」と明かした。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211217-00000103-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e9cc9e472df1ba9073de1097381962b3cb56b28

1:2021/12/19(日) 05:51:28.98ID:CAP_USER9 ※以下、ネタバレあり。

カムカムエヴリバディ:いよいよ深津絵里が登場? 次週予告で「るい、るい、るい」からの〜!
2021年12月17日 MANTANWEB
https://mantan-web.jp/article/20211217dog00m200012000c.html
NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」のビジュアル (C)NHK
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/12/17/20211217dog00m200012000c/001_size6.jpg

 上白石萌音さん、深津絵里さん、川栄李奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「カムカムエヴリバディ」(総合、月〜土曜午前8時ほか)の公式ホームページで、12月20日から始まる次週第8週「1951-1962」の予告編が公開された。

 予告編では安子(上白石さん)の娘のるいを呼ぶ“さまざまな声”であふれ、連呼される「るい」とともに“成長したるい”の姿として深津さんが登場。謎の男/大月錠一郎(通称:ジョー)役で出演するオダギリジョーさんの姿も映し出されている。

 SNSでは、「ああ、ついに次週予告に深津絵里様が降臨されている…!」「うわ、来週の予告スゴいなw るい、るい、るい、るい…からの、深っちゃんとオダジョー」「予告の絵里るい登場にすでに胸熱…」「上白石萌音さんの安子はとてもすてきだけど予告で振り向く深津絵里さんの透明感よ」といった声が上がっている。

 「カムカムエヴリバディ」は、朝ドラ史上初の3人のヒロインが織りなす100年のファミリーストーリーで、昭和、平成、令和の時代に、ラジオ英語講座と共に歩んだ祖母、母、娘の3世代親子を描く。上白石さんは祖母の安子役、深津さんは母のるい役、川栄さんは娘のひなた役として、バトンをつなぐ。

(おわり)

次週予告|NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』

※ネタバレを含みます。
https://www.nhk.or.jp/comecome/episode/

1:2021/12/20(月) 12:02:59.32ID:CAP_USER9 12/20(月) 5:15配信
東スポWeb

ミュージカルでも高い評価を得ていた神田沙也加さん(東スポWeb) 

 女優で歌手の神田沙也加さん(享年35)が18日に急死し、衝撃が走った。沙也加さんは父で俳優の神田正輝(70)、母で歌手の松田聖子(59)の威光を借りず、自力でミュージカル界で活躍。最新ミュージカル「マイ・フェア・レディ」では主演するなど仕事は順調だったはずだが、隠された心の叫びがあったという。

 神田さんは2018年、ミュージカル「マイ・フェア・レディ」で宝塚出身の女優の朝夏まなととともにダブルキャストで主演していた。今回は3年ぶりの再演。11月の東京公演を皮切りに、今月から埼玉→岩手→札幌と全国をめぐる予定だった。

「『マイ・フェア・レディ』はオードリー・ヘップバーン主演で映画化された不朽の名作。日本でも50年以上にわたってミュージカルの公演が重ねられてきました。18年には沙也加さんは主演に抜てきされて当時、大喜び。同時に『重圧もこれまでになく相当なものでした』と話していました。3年ぶりの今回の再演では『よりブラッシュアップしたいんです!』と周囲に話して意気込んでいましたが、一方で完成度を上げたいと焦りも抱えていたようです」(ミュージカル関係者)

 札幌公演は今月17〜20日。うち、沙也加さんが主演予定だった18日昼公演は「ひと足早くチケットが完売し、特に注目されていました」(同前)。

 神田さんを知る関係者によると、性格は繊細で頑張り屋さん。デビューした当初は「親の七光」とやゆされることもあった。舞台演出に関わる関係者は「舞台俳優として十分な力があるから仕事のオファーが絶えなかったのに、過去に親の七光と言われたことをずっと気にしており『親への忖度ではないか…』と、いつも不安を口にしていた。役作りも完璧なのに、どこか自信なさげだった」。

 仕事だけではなく、プライベートでも悩みを抱えていた。2019年末に村田充と離婚した直後、元ジャニーズJr.内ユニット「MADE」の秋山大河との交際が一部で報じられた。しかし翌20年1月にMADEは解散、秋山はジャニーズ事務所を退所した。「一部の人たちは秋山の退所、MADEの解散を神田さんとの熱愛報道があったからとし、神田さんのSNSには毎日のように罵詈雑言がDMで送られた。だけど、なかなか周囲に相談できなかったようだ」(テレビ局関係者)

 神田さんと秋山、そして知人が仲良さそうにシュークリームを用いてロシアンルーレットに興じるプライベート動画が流出したこともある。「その動画に映っていたのは、神田さんと秋山を含めて3人。神田さんは動画の流出元を巡って、人間不信のような感じになっていた」(前同)

 過去には、精神的な不安を隠していると告白していたことも分かった。

「インスタグラムのストーリーズ(24時間で投稿が消える機能)で、ヘコんだり不安になったりすることはありますか?とファンから聞かれたことがあったんです。沙也加さんは『人前に出る仕事なのでそれはひた隠しにしています』といった趣旨で気丈に返していました。弱ったところを周囲に見せない人でした」(前出ミュージカル関係者)

 あまりにも早すぎる死に、日本中が悲しみに暮れている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211220-03875240-tospoweb-000-11-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ae97be2426cd13217086588605c0375534f5e17d
★1 2021/12/20(月) 06:11:53.29
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1639958244/

今年デビュー20周年を迎えたEXILEと、10周年イヤーを駆け抜けた三代目 J SOUL BROTHERS。LDHを代表する2グループのメモリアルな年ならではの豪華初コラボレーションによって誕生した「VIRTUAL LOVE」のミュージックビデオが公開された。

これまでも「24karats TRIBE OF GOLD」、「THE REVOLUTION」、「24WORLD」、「HIGHER GROUND feat. Dimitri Vegas & Like Mike」など、EXILE TRIBE名義の作品では共演を果たしてきたEXILEと三代目が、両グループ名義で楽曲コラボレーションするのは今回が初めて。

EXILEと三代目、両グループ全18名が入り交じったパフォーマンスシーンなど、普段のMVでは見られないメンバーの組み合わせやフォーメーションは必見だ。

少し先の未来、仮想世界上に存在する“VIRTUAL TOKYO”、そしてLDHがこれまでに描いてきた“願いの塔”“超東京”“メトロポリス東京”“NEO TOKYO”といった世界が一つに繋がった“LDHユニバース”をフルCGで表現したダイナミックな映像に仕上がっている。

なお、同作品は2022年元日にリリースとなる、EXILEのニューアルバム『PHOENIX』に収録される。

 

source:New feed

いきものがかりのボーカル・吉岡聖恵が12月22日(水)にリリースするシングル「まっさら」。

11月の先行配信以降、楽曲を題材にしたアニメの発表やCDシングルの特典DVDに収録されるMusic Video・メイキング映像・秦 基博氏との対談short ver.がYouTube上に公開されるなど、盛り上がりを見せるなか、今度は吉岡聖恵ソロとして初となるライブ映像の商品化が決定した。

新曲「まっさら」を引っ提げて12月18日(土)に開催された初のオンラインソロイベント『吉岡聖恵 × THE PREMIUM MALT’S プレミアムナイト 〜プレミアムな泡(Hour)ー!!!〜』。当日の模様から、吉岡聖恵のパフォーマンスはもちろんのこと、この日ならではの初コラボでもあった橋口洋平氏(wacci)との「別の人の彼女になったよ」や、NakamuraEmi氏との「YAMABIKO」のLIVE映像など全8曲がCDシングルの特典DVDに収録される。

発表と同時にDVDに収録されるLIVE映像のダイジェストが吉岡聖恵Official YouTube Channel上で公開となった。吉岡聖恵ソロとして魅せた、いきものがかりのLIVEとはまた違ったパフォーマンスは必見。

『吉岡聖恵 × THE PREMIUM MALT’S プレミアムナイト 〜プレミアムな泡(Hour)ー!!!〜』ダイジェスト

source:New feed