『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』世界興収が660億円超え ソニー・ピクチャーズ作品歴代1位のスタートに

NO IMAGE

映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』が現地時間12月17日(金)に全米で封切られ、週末興行収入2億5,300万ドル(約288億円)を記録。世界興収が5億8,720万ドル(約669億円)を突破したことがわかった。

『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』は、トム・ホランドがスパイダーマン/ピーター・パーカーを演じる映画の最新作。『アベンジャーズ』などを中心としたマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の世界に合流したシリーズ第3作だ。2017年の『スパイダーマン:ホームカミング』、2019年『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』に続き、ジョン・ワッツ監督がメガホンをとる本作では、世界中に正体を明かされた主人公=ピーター・パーカー(トム・ホランド)が、ドクター・ストレンジ(べネディクト・カンバーバッチ)に自らがスパイダーマンであることを人々の記憶から消すよう依頼。ところが、ドクター・ストレンジが呪文を唱えると、時空が歪み“マルチバース(多次元宇宙)”が出現。それぞれの世界から、過去のヴィランたちが呼び寄せられてしまう。

 

12月17日(金)に全米4,336館で公開された本作は、12月17日から19日の3日間で興収2億5,300万ドル(約288億円)を記録。全米オープニングでは首位のヒットスタートを切った。この数字は、全米におけるオープニング興行成績で歴代3位、12月のオープニング興行成績で歴代1位、Sony Picturesのオープニング興行成績で歴代1位、全スパイダーマン映画のオープニング興行成績で歴代1位とのこと。

また、本作は同時期に全米以外の海外では60マーケットで公開がスタート。オープニング興収3億3420万ドル(約381億円)、全米および海外の成績を合計した全世界のオープニング累計興収は5億8,720万ドル(約669億円)を突破している。こちらは、全世界のオープニング興行成績で歴代3位、Sony Picturesの全世界オープニング興行成績では歴代1位とのこと(※12月20日付Box Office MojoおよびDeadline調べ/1ドル=114円換算/12月20日現在)。

なお、映画評論家による米レビューサイト・Rotten Tomatoesでは、Tomatometer(批評家スコア)では94%、Audience Score(観客スコア)では99%、観客の出口調査「CinemaScore(シネマスコア)」ではA+の評価を獲得している(12月20日12時正午時点)。

(C)2021 CTMG.(C)&TM 2021 MARVEL. All Rights Reserved.

(C)2021 CTMG.(C)&TM 2021 MARVEL. All Rights Reserved.

Sony Picturesの映画部門CEOトム・ロスマン氏は「今の世の中が直面している様々な問題がある中、この週末の『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』の全世界での歴史的興行成績は、ビジョンと決意も持って作られそして宣伝された映画を、映画館で観るという経験のみがもたらすことのできる文化的影響の証です。Sony Picturesはこのような記念すべき作品を作ってくれた、カメラの前そして後ろにいた才能ある皆さまに深く感謝いたします。彼らの素晴らしい仕事のおかげでこのクリスマス、2021年の最も力強いスーパーヒーロー、親愛なる隣人のスパイダーマンを大画面で楽しむというプレゼントをみんながもらうことができました」とコメントしている。

『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』は2022年1月7日(金)全国の映画館にて公開。

source:New feed

1:2021/12/17(金) 10:42:04.84ID:CAP_USER9 12/17(金) 10:26配信
スポニチアネックス

扇原貴宏

 神戸は17日、横浜から元日本代表MF扇原貴宏(30)を完全移籍で獲得したことを発表した。扇原はクラブを通じて・マリノスから来ました扇原貴宏です。「まずはサポーターの皆さんに認めてもらえるように精一杯頑張ります。そしてヴィッセル神戸が目標に掲げるアジアナンバーワンをクラブ一丸となって必ず達成しましょう」と意気込みを語った。

 高精度の左足キックを持つ1メートル85の大型ボランチで、19年には横浜の15年ぶりリーグ制覇に貢献。2位だった今季はリーグ32試合2アシストを記録した。神戸には16年夏まで所属したC大阪時代の盟友でもあるMF山口蛍が在籍。コンビ再結成にも期待が掛かる。

 神戸は今季クラブ最高の3位フィニッシュ。来季はACL出場することになっている。

 ◇扇原 貴宏(おうぎはら・たかひろ)1991(平3)年10月5日生まれ、大阪市堺市出身の30歳。J1通算248試合出場11得点、J2通算37試合出場2得点、リーグ杯通算38試合出場3得点、天皇杯通算25試合出場0得点、ACL通算15試合出場0得点。1メートル85、74キロ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211217-00000119-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/bdb908d155499bfaa9232c1540af8ce1298ba25f

共有:

Official髭男dismのニューアルバム『Editorial』より、「ペンディング・マシーン」のミュージックビデオが公開された。
本作のミュージックビデオは、Official髭男dismの多くの作品を手掛けている新保拓人氏が監督を担当。エレベーターに乗ったメンバーがボストンバッグを覗き込み、宇宙服らしきものを発見するところからはじまるストーリーとなっている。普段のミュージックビデオとは異なり、ファニーなヒゲダンを垣間見ることができる。

Official髭男dismは、書き下ろした新曲「Anarchy」が最新作『コンフィデンスマンJP 英雄編』の主題歌に起用されることが発表されたばかりだ。この最新予告映像は、映画公式HPにて公開されている。シリーズ全ての主題歌を担ってきたOfficial髭男dismが送り出す新曲「Anarchy」を、物語の全貌が明らかになった予告映像とともにお楽しみいただきたい。

またOfficial髭男dismは、初の全国アリーナツアーとなる『Official髭男dism one – man tour 2021-2022 – Editorial -』を開催中。

「ペンディング・マシーン」Official Video

source:New feed

早霧せいな20周年アニバーサリーコンサート『SEINA SAGIRI 20th ANNIVERSARY CONCERT “SOMEWHERE”』が、2021年12月26日(日)午後4時よりWOWOWライブで放送される。放送まで1週間をきり、本人よりコメントが到着した。

9月18日(土)に渋谷のBunkamuraオーチャードホールで開催された早霧せいな20周年アニバーサリーコンサートは、宝塚時代の名作から自身が愛するJ-POPの名曲まで、歌とダンスを中心に早霧の魅力を余すことなく届けるとともに、スペシャルゲストには今年4月に宝塚歌劇団を退団した、元雪組トップスター・望海風斗も出演。ファンにとって夢のようなアニバーサリーコンサートをインタビュー映像とともに放送する。

目次

早霧せいなからのコメント

この20年は一言で表現することができないくらい感慨深いものがありますね。節目をどう形に残せるかなと考えたときに、ファンの方々と共有ができて、この気持ちがダイレクトに伝わるものがいいなと思い、コンサートという形を選びました。

偶然ですが自分の誕生日に出来るということもご縁を感じましたし、コロナ禍でファンの方々と直接お会いする時間や機会が減り、コンサートも実現できるか不安でしたが、本当に形に出来て良かったなと思います。ぜひともご覧ください。

source:New feed

1:2021/12/18(土) 07:41:25.51ID:CAP_USER9 12/18(土) 5:15配信
東スポWeb

渋い表情の安住アナ(東スポWeb)

 朝の情報番組「THE TIME,」(TBS系)に大御所タレントを求める声が上がっている。

 同番組は、TBSの弱点とされる朝帯の視聴率を獲得するために、エースアナウンサーの安住紳一郎アナ(48)を総合司会に投入したばかり。TBSの瀬戸口克陽編成局長も、以前の会見で「総力を挙げて、朝の戦いに臨まなければいけない。そこでエースの安住アナウンサーに出演していただくことになりました」と語っている。

 ところが、現状の視聴率は4%前後をうろうろ。改編前と変わっておらず、裏番組に追いつくまでに至っていない。

 なぜエース安住でもダメなのか? 関係者が指摘するには「上司感が出過ぎてしまっている」。
 
 安住アナは昨年、「総合編成本部アナウンスセンター局長待遇エキスパート職アナウンサー」に就任した。40代にして局長待遇という異例の出世なのだが、逆にその役職がネックになっているという。

「一緒に出ている後輩アナウンサーはどうしても気を使ってしまう。安住アナが後輩アナウンサーをいじって明るいムードを保とうとしているが、後輩アナはどこまで乗っていいかわからない。安住アナ自身、行き過ぎるとハラスメントなどと叩かれるので、そのさじ加減に苦労しているようです」(業界関係者)

 そこで、安住が逆に気を使うような大御所タレントをキャスティングすることこそ、今回の解決策になるというわけだ。

「安住アナは誰かのサポート役に回るのが一番魅力的。例えば『ぴったんこカン・カン』では、泉ピン子さんに振り回される様子が評判良かったですし、『新・情報7DAYSニュースキャスター』ではビートたけしさん、『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』では中居さんのサポート役として存在感を発揮しました」(前同)

 もっとも、「THE TIME,」は午前5時20分スタートの帯番組。それを了承してくれる大御所タレントは果たして…。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211218-03871160-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f79a6737b3922a747cbad3a9a47b7f3133c19999

1:2021/12/18(土) 20:48:31.56ID:CAP_USER9 12/18(土) 20:30
オリコン

アニメ『東京リベンジャーズ』第2期制作決定 ファン待望の“聖夜決戦編”
アニメ『東京リベンジャーズ』のキービジュアル (C)和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会
 テレビアニメ『東京リベンジャーズ』の第2期となる“聖夜決戦編”が制作されることが18日、発表された。東京・立川ステージガーデンで行われた同作のイベント内で発表されたもので、“血のハロウィン編“までの印象的なシーンがピックアップされたPVとともに、ファン待望の“聖夜決戦編”の制作決定が発表されると、会場は大きな盛り上がりを見せた。

 この日のイベントでは、主人公の花垣武道役・新祐樹、佐野万次郎役・林勇、場地圭介役・水中雅章、松野千冬役・狩野翔、三ツ谷隆役・松岡禎丞、林良平役・野津山幸宏、羽宮一虎役・土岐隼一、半間修二役・江口拓也(※夜之部のみ)が登場し、ゲームコーナーや生アフレコが展開。このイベント内で、アニメ第2期情報のほか、新情報が続々と発表された。

 アニメ『東京リベンジャーズ』初のオリジナルアプリゲームの制作、舞台『「東京リベンジャーズ」−血のハロウィン編−』が2022年3月18日から21日に大阪で、3月25日から4月3日に東京にて上演、アニメも2022年1月9日よりTOKYO MXなどで再放送されることが決定した。

 同作は、主人公で人生どん底のダメフリーター花垣武道(タケミチ)が、ある日、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人・橘日向(ヒナタ)が最凶最悪の悪党連合“東京卍會”に殺されたことを知る。そして、事件を知った翌日、何者かに背中を押され線路に転落し、死を覚悟したが、目を開けるとなぜか、人生のピークだった12年前の中学時代にタイムリープしていた。そこでタケミチは、恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始するストーリー。

 原作は『週刊少年マガジン』(講談社)で2017年より連載中の人気漫画で、コミックスは累計4000万部を突破。テレビアニメが2021年4月〜9月にかけて放送、2021年7月には実写映画が公開され北村匠海、山田裕貴、吉沢亮らが出演した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211218-00000389-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b06ddcf43e1472c3f476625898bac8bb66377787

 
沖縄の日本復帰50周年の節目に上演される『hana-1970、コザが燃えた日-』に主演する松山ケンイチ。映画やテレビドラマでは徹底して役になりきる真摯な演技に定評のある松山だが、舞台だと劇団☆新感線のスケールの大きな活劇に出演しており、きめ細やかさからダイナミズムまで幅広い。

『hana』はこれまで松山の出演した舞台作品とは雰囲気の違う会話劇で、演出家・栗山民也が沖縄をテーマに、信頼する作家・畑澤聖悟に書き下ろしを託した作品である。返還直前の沖縄で起こったコザ騒動の夜、沖縄のバーにばらばらになった家族が集まる。彼らは失ったものを取り戻すことができるのか……。

「ターニングポイントになる気がする」と言う松山に意気込みを聞いた。

ーー作品のどこに魅力を感じましたか。

僕が知らなかったコザ騒動の起こった70年代に生きた人たちの気持ちや想いが描かれていてとても興味深かったです。脚本家の畑澤聖悟さんは沖縄の激動の歴史と平行して家族の物語にフォーカスを当てます。僕が演じるハルオと弟のアキオ(岡山天音)とおかあ(余貴美子)は血はつながっていませんが、彼らには“家族”の繋がりや温かさがあって、そこが僕はすごく好きだと感じました。70年代の物語ながら今に通じるものだから、ぜひそこを伝えていきたいと思っています。

松山ケンイチ

松山ケンイチ

ーー70年代の歴史みたいなことは勉強しましたか。

これから学ぶところですが、「沖縄の人が返還前の日本をどう思っていたか」ということはぜひ知りたいです。バーhanaの中で繰り広げられる会話劇なので、その時代を生きた方々の実感をわかりたいと思っています。何気ない会話をしていたかと思えばメッセージ性を感じるようなセリフもあって、それらの塩梅は稽古をしながら探っていくことになるんじゃないでしょうか。あとは沖縄の方言をどれくらい正しく再現できるか、今はそれが心配です。

ーー沖縄に関するイメージは何かありますか。

仕事で行くばかりでプライベートで行ったことはまだ一回もないです。神聖な場所という印象があります。あと、台風が多く来て、湿度が高い。僕は天パだから、髪がすごく縮れるんですよね。そういうイメージがあります(笑)。

ーー台風が来て湿気が高い、そういう環境で人間の考え方や身体性に個性が出ると思いますか。

あると思います。僕も田舎出身だから「時間の流れが違う」とか「思考のスピードが違う」というのはわかります。一日のスピードが違うと、いろんなことが変わってくるんですよね。体重の増減でも考え方は変わるんじゃないかとこれまでの経験から思うので、生活する場所で全然違うと思います。

ーーこれから沖縄で生まれ育った人の感覚を探っていきます?

稽古が始まる前に沖縄に行って、いろいろ話を聞いて。取り入れられることは取り入れられるように、学んでこようと思っています。

ーー松山さんの役への取り組みの深さは並々ならないと定評があります。

いやいや。ただ本番中に、「参ったな。これ、なんもできないな」となることがイヤなだけで、そんなに大したことではないです。昔はかなりがんばって、役になりきろうと取り組んでいたこともありましたが、今はできるだけフラットに、ということをテーマにしているところです。

松山ケンイチ

松山ケンイチ

ーー栗山さんの印象はどうですか?

今回、栗山さんとは初めての仕事になります。その人に初めて会って、その時に生まれてきたものや感じたことを大事にしたいと思っています。

ーー先入観から入らない。とてもいい考え方ですね。

そうしないと、構えて、力んで、演出家の望む方向性を先回りして提示してしまう。それじゃあ面白くないと思うんです。せっかくいろいろな人が集まっているのだから、そこで生まれるものこそ「セッション」でしょうと僕は思うんですよね。せっかくだからそれを楽しみたいので、予め余計な情報収集はしないようにしています。

ーー共演者のかたともそういう感じで接する予定でしょうか。

そうですね。できるだけ調べないように。いやでも、たまに勘違いして「お笑いの方ですよね」などと聞いちゃうときがあるんです(笑)。調べたら調べたで「今度はこの人のこういうところが気になってきた」と思って、質問しちゃったりとかするので、どの程度、相手の情報を事前に調べるかっていうのは、常にせめぎ合いです。

ーーそんな松山さんはみんなに愛されそうですね。

いや、めんどうくさいやつだなと思われますよ(笑)。

ーー皆さん、初共演ですか。

余貴美子さんとは、僕が二十歳のころに共演させてもらっていて、去年も現場でお会いしました。パワーがあってすごく好きな俳優さんなので、血がつながってないとはいえ母子役を演じられることが楽しみです。

ーー今回は会話劇ということで、劇団☆新感線のアクションもたっぷりのエンターテインメントとの違いについてはどう考えていますか。

とりあえず今は、力まないでやれたらいいなという風に思います。

ーー先程おっしゃったフラットということですか。

見せる技術に頼るのではなく、心の中に自然と生まれてきたものをそのまま出せるようにしたいと思っています。ちょっと“素人化”したいっていう気持ちがあるんです。

松山ケンイチ

松山ケンイチ

ーー素人化とは?

要するに、俳優が巧い演技をしているように見えるのではなく、日常を生きている人の様式化されていない話し方や動きをしたいんです。だけどそれは、映像でもなかなか難しいことで、特に舞台では浮いてしまう可能性もあります。やはり何らかの技術的な要素が入ることで「会話劇」が成立すると思うんです。そこは栗山さんの演出に委ねたいと思っています。

ーー今までわりと技巧派みたいなイメージもあったので、作り込まない演技に挑むかもしれないことが、事前に出されていたコメントの「一つのターニングポイントになると思います」の意味なんでしょうか。

それもそうですが、この題材自体が僕にとって勉強になる作品で、書かれている「家族の形」にもすごく影響受けそうだと思うんです。例えば、アシバー(ヤクザ)に転落してしまったハルオに対するおかあの接し方だったり、どんなに悲しいことがあっても涙を流さないおかあに対するハルオの気持ちだったり。アキオもおかあのヒモになっているジラース(神尾佑)も同じく、みんな、相手の想いを慮りながら接し方や話し方を変えています。つまり、相手を思ってどういうスタンスをとるか、どういう伝え方をするか。そんなことが登場人物たちの会話から学べて。きっと僕はこの舞台を経験した後、自分の子どもに言うことが変わってきそうな気がしています。

ーーお芝居でやったことが日常生活にも影響を及ぼすのですか。

そうですね。どんな作品でもそういうことがあります。

ーー最後に舞台をご覧になろうと思っている方々にメッセージをお願いします。

1970年が作品の舞台ではありますが、家族の話でもあって、今に通じる、人との触れあいの温かさというものを改めて教えてくれる作品です。幸せの定義というのは、人それぞれあるもので、決めることはできませんが、この作品を見ると、「こういう幸せもあるんだな」と改めて考えるきっかけになったり、「こういう幸せもある。ああいう幸せもある」と幸せの形が多様化したりすると思うんです。観た方を豊かにさせるものがこの作品にはあると思いますので、ぜひ観ていただきたいです。

松山ケンイチ

松山ケンイチ

取材・文=木俣 冬   撮影=荒川 潤

source:New feed

2022 5 28 ()29 ()に富士急ハイラン ド・コニファーフォレストにて開催の野外ライブ『D4DJ D4 FES. LIVE -ALL IN-』に水樹奈々の出演が決定した。

ブシロードによるメディアミックスプロジェクト『D4DJ』。本プロジェクト発のユニットのメンバー計 29 人が総出演する本イベントが『D4DJ D4 FES. LIVE -ALL IN-』だ。水樹奈々がD4 FES.シリーズに出演するのは今回が初、本件に関して水樹奈々からのコメントも到着している。

〈水樹奈々 コメント〉

水樹奈々 (C)bushiroad All Rights Reserved.

水樹奈々 (C)bushiroad All Rights Reserved.

今回は喫茶店バイナルのお姉さんではなく、真秀の憧れである伝説の D4FES のステージに出演していた天 野愛莉としての参戦! アニメに登場した熱気溢れるシーンを、みなさんと一緒に再現出来たらと思っています! みなさんにお会い出来るのを楽しみにしています!!

多くのキャストが一同に会する本イベント。ファンにとっては見逃すことのできないものになるだろう。

source:New feed

WOWOWオリジナルミュージカルコメディ福田雄一×井上芳雄「グリーン&ブラックス」

2021年12月24日(金)#57放送は、井上芳雄、岸祐二、木村達成、田代万里生、平原綾香によるスぺシャル・トークの続編が放送。今回は「心に刻んでいる先輩俳優からの言葉とは?」、「今後演じてみたい役」、「私生活で禁じていること」など、ミュージカルファンからの熱い質問に答える「グリブラ」だから聞ける貴重な話が満載だ。

「グリーン&ブラックス」#57より

「グリーン&ブラックス」#57より

「グリーン&ブラックス」#57より

「グリーン&ブラックス」#57より

「グリーン&ブラックス」#57より

「グリーン&ブラックス」#57より

「グリーン&ブラックス」#57より

「グリーン&ブラックス」#57より

ミュージックショーでは、井上が主演を務め、先月に大千秋楽を終えたミュージカル『ナイツ・テイルー騎士物語ー』より「悔やむ男」を披露。さらに中川晃教昆夏美が映画『美女と野獣』より「Beauty and the Beast」を英語詞でデュエットする。

「グリーン&ブラックス」#57より

「グリーン&ブラックス」#57より

「グリーン&ブラックス」#57より

「グリーン&ブラックス」#57より

「グリーン&ブラックス」#57より

「グリーン&ブラックス」#57より

▼スペシャル・トーク

目次

井上芳雄からのメッセージ

最近はそれぞれの舞台を観に行っても会うことが難しいので、こうしてミュージカル俳優が集まって話をするのはそれだけで面白いし、意味があるなと感じます。今だからこそ、普通に話していてもつい深く話し込みたくなっちゃう、そんな機会に飢えているんだと思うんですよ。やっぱり皆、話したいんだな〜ってことがわかりましたね。観てくださる方が僕らと一緒にトークに参加しているような感覚で、楽しんでいただけたらいいなと思います。

岸祐二からのメッセージ

グリブラで以前放送した“ひな壇トーク”は見ていただけで、僕は出たことがなかったんです。今回のような形は話しやすくていいなと思いますね。全員が共演しているメンバーだったので、久しぶりに会えて嬉しかったし、楽しかったです。ファンの皆さんにとっても興奮する場面があるのでは(笑)、そうなっていたら嬉しいですね。

木村達成からのメッセージ

僕、結構“緊張しい”なんですけど、伸び伸びとお話し出来たかなと思います。スナックは本当に大好きで、一人でも行きます(笑)。おじいちゃん、おばあちゃんに「なんか若いモンが来たな」って最初は胡散臭く見られるけど、昭和歌謡とか歌うとすぐに「次何飲む?おごってあげるよ」とか仲良くなれるんですよね。グリブラのトークも似た雰囲気で(笑)楽しかったです!

田代万里生からのメッセージ

久しぶりに会うメンバーがいたりして、楽しい回になりました。一人で取材などで質問を受けることはあるけど、こうして仲間で繋がって、何かについてトークする機会はあまりなかったので、すごく新鮮に感じて楽しかったです。

平原綾香からのメッセージ

コメディコーナーを観て、私ここに出たい〜!って思ってたんですよ。そうしたら今回のトークにお声がかかったので、とても嬉しかったです。歌じゃなくトークだけで呼ばれることはなかなかないので、楽な気持ちで出来ました。改めて、毎回いろんな珍獣たちをまとめている芳雄君はすごいなと思いましたね(笑)。

▼「悔やむ男」(ミュージカル『ナイツ・テイルー騎士物語ー』より)

井上芳雄からのメッセージ

いま(収録日は)『ナイツ・テイル』公演中なので、自分でも歌い慣れているなと感じました。この曲は、初演時にあった短いフレーズを、再演でしっかりとした一曲に作り直したもの。作曲家ポール・ゴードンと演出のジョン・ケアードが僕のキーに合わせて書いてくださった曲で、さらにキャラクターの気持ちが伝わりやすくなっています。グリブラで歌うのにも合っているなと思いましたね。堂本光一君と共演したオリジナル・ミュージカル『ナイツ・テイル』、その中で、この曲が長く愛されるナンバーになってくれるといいなと思います。クリスマス・イヴに放送されるので、しんみりと一年を振り返って悔やむなり何なり……いや、悔やまずに(笑)お楽しみいただきたいと思います。

▼「Beauty and the Beast」(映画『美女と野獣』より)

中川晃教からのメッセージ

昆ちゃんと僕のデュエットは、これが初めてと言ってもいいくらい珍しいんじゃないでしょうか。もともとチャーミングな方だけど、ちょっとエッジの効いた役とかも観て来ているので、今回の真っ白なドレス姿に昆ちゃんの新たな美しさ、楽しんでいる姿が見られて、一緒に歌えて良かったなと思います。英語詞でチャレンジしたことで、ディズニーミュージカルの世界観、その原点に帰れたような気がします。日本語バージョンを体現している昆ちゃんだからこそ、その歌の違いが伝わるんじゃないかなと思います。

昆夏美からのメッセージ

アッキーさんとのデュエットは、なかなかないですよね。ずっと客席から観ていた方ですし、歌声が素晴らしいだけじゃなく、本当に楽しそうに歌っていらっしゃるのを肌で感じることが出来て、光栄でした。もう今回は、アッキーさんの自由自在さに圧倒されましたね。歌い慣れている楽曲ではあるけど、すごく新鮮に感じて、改めていい曲だなと思いました。いつも新しい挑戦をさせてくださるグリブラならではの、アッキーさんと昆の『Beauty and the Beast』をお届けできたらと思います。

source:New feed

長岡 米百俵フェス ~花火と食と音楽と~ 2021 延期公演
2021年12月17日(金)、18日(土)、19日(日)アオーレ長岡【3日目】

3日に渡った『長岡 米百俵フェス ~花火と食と音楽と~ 2021』(通称:米フェス)延期公演もついに最終日。最終日の12月19日は、子どもから大人まで幅広い世代の人が楽しめるラインナップとなった。

今日のMCも昨日に引き続き、安東弘樹アナウンサーとファーストサマーウイカ。この日は序盤にウイカがアーティストとして出演するため、冒頭のMCは安東アナが1人で担当した。昨日もたっぷり音楽を浴びて「ライブっていいなぁ、と思いました」と感動しきりの安東アナが『米フェス』3日目の開催を宣言した。

安東弘樹アナウンサー、ファーストサマーウイカ

安東弘樹アナウンサー、ファーストサマーウイカ

■ん・フェニ(オープニング・アクト)

『長岡 米百俵フェス』の次世代アーティスト発掘オーディションである「COME100オーディション」でグランプリを受賞したオルタナティブシンガーソングライター、ん・フェニがオープニング・アクトをつとめた。「Merry」、「FUNNY TATTOO SEAL」、「今を燃やす」の3曲を披露。独特の世界観が印象に残るアーティストだ。

■半﨑美子

半﨑美子

半﨑美子

そして、3日目のトップバッターは北海道出身のシンガーソングライター・半﨑美子。全国のショッピングモールを回り歌い続け、心に染み入る楽曲を作り上げてきた。「祈りと実りはどこか似ているところがあって、そう思って書いた曲です」と微笑みを湛えて紹介し、歌った「稲穂」でのっけから会場を慈愛で満たす。

NHKの番組に起用された「お弁当ばこのうた~あなたへのお手紙~」は、台所でお母さんが料理をしている音で始まる、郷愁を誘う曲だ。そして、花の名前がつく曲を2曲。

「サクラ~卒業できなかった君へ~」は“心の中に咲き続ける人へ贈る曲”、「ロゼット~たんぽぽの詩~」は“たんぽぽの生命力と生きる力は、コロナ禍における私たちの道標のよう”と、気持ちのこもったメッセージと共に届ける。心のデトックスになるひとときだった。

半﨑美子

半﨑美子

■横山だいすけ

横山だいすけ

横山だいすけ

次に登場したのはNHK『おかあさんといっしょ』の11代目うたのお兄さんで、卒業後「だいすけロス」を巻き起こした横山だいすけ。登場するといきなり「この時間は、僕といっしょに“うたのお兄さん”の世界を楽しんでもらいます。皆さんには、3~4歳になってもらいます!」と宣言(笑)。1曲目の「ヤッホッホー」から、「いっぱい手を振ってもらいますよー!」と振りを指導。客席の老若男女が、この時間だけは幼児になる。続いての曲「パンダうさぎコアラ」では、“パンダ”と言われたら手で目の周りを囲み、“うさぎ”は耳の上で手をひらひら、“コアラ”は手で頭上から半円を描く。みんな一緒にやっていて、楽しそうだ。

『米フェス』には第一回から出演しているという、だいすけお兄さん。初参加から必ず歌っているのが「あ・い・う・え・おにぎり」。いつもは歌の途中で好きなおにぎりの具を観客に聞くが、コロナ禍のためハウスバンドのメンバーに質問。本間昭光氏が「牛肉のしぐれ煮」と渋い答えを挙げると、「本間さん、毎回それじゃないですか!」と笑うお兄さん。さらにお兄さんの好物をテーマにした曲「チーズばんざい」で盛り上げる。

スローテンポな「にじ」をじっくりと聴かせると、「うたのおにいさんの現役最後に歌った曲です」と「にじのむこうに」でライブを締めた。誰もが童心に帰り、ハッピータイムを過ごしていた。

横山だいすけ

横山だいすけ

■ファーストサマーウイカ

ファーストサマーウイカ

ファーストサマーウイカ

前回、今回と『米フェス』のMCを務めているファーストサマーウイカが、アーティストとして登場。カッコよくぶちかましている姿は昨日までのMCの彼女とはまるで別人で、1曲目のタイトル「カメレオン」を体現しているかのよう。「波乱万丈 Go my way! 」ではステージを派手に動き回り、貫禄を見せつける。

「みんな、トイレ我慢しないでね。この時期は膀胱炎になりやすいらしいから…って、何を言ってるんやろ私(笑)」と、合間のトークでしゃべる内容はやっぱりファーストサマーウイカである(笑)。

ミディアム系の曲「最高のギフト」で観客を浸らせて、ラストの「帰り花のオリオン」はゴリゴリのロックでパワフルに。MCの姿も含め、いろんな表情の彼女を楽しめる2日間だ。

ファーストサマーウイカ

ファーストサマーウイカ

■wacci

wacci

wacci

次に登場したのは、先日武道館のワンマンライブを成功させたポップロックバンド・wacci。

リハーサル中に、ボーカルの橋口洋平が「すごい人が舞台の袖から、“頑張れよ!”と応援してくれてるんですけど…」と言うと、ステージに出て来たのはまさかの南こうせつ。「うれしいですけど、まだ出てきちゃダメですよ(笑)」とたしなめる橋口。アーティスト同士の意外な交流が見られるのも、フェスの醍醐味だ。

1曲目の「感情」から、豊かな広がりのある声で心に語りかけてくる。2曲目の「大丈夫」では、《大丈夫》という歌詞のところでファンの人が大きな丸を両手で作っていた。

wacciはこれまでイベントに参加することがそんなに多くなかったので、「米フェスはメンバー一同、非常に楽しみにしているフェスです」と橋口。続いて「僕らの曲で、一番広がっていった楽曲です」と紹介したのは「別の人の彼女になったよ」。「タイトルから内容を想像して、答え合わせをしてください」と言われ、歌詞をじっくり聴き込んでしまう。橋口の歌声は聞き取りやすく、世界に入り込める。

アップテンポの曲「フレンズ」では、「立てる人は、ぜひ立っていただいて。座っていてもいいです。二択ですよー!」と観客を煽っているうちに、Aメロを歌いそびれてしまうハプニングが(笑)。次いで「僕らの日々」を歌うと、ラストは「きれいごとだけじゃなく、生きていく苦しさにも寄り添えるバンドになりたいと、結成時から思っていました。ずっと歌い続けてきた曲です」と、名曲「東京」を観客に贈った。心のヒビにするっと流れ込む水のように、気持ちを潤してくれるバンドだ。

■竹原ピストル

竹原ピストル

竹原ピストル

「精一杯やらせていただくので、のんびりお付き合いください」という一言から「おーい!おーい‼」で始まった竹原ピストルのライブ。なぜこの人の歌は、こんなにも心臓を鷲掴みにしてくるのだろう。感情を揺さぶってくるのだろう。誰もが固唾を飲んで、聴き入っている。

誰かに向けているようで、全体へ“生きろ!”と強いメッセージを贈る「LIVE IN 和歌山」、さらに「カモメ」を歌うと、「延期を経てやっと米フェスにたどり着いた喜びを、この曲に」という言葉と共に「Float like a butterfly, Sting like a bee!! 」を披露。

CMで使われた「よー、そこの若いの」や、「みんな~、やってるか!」を歌い終えると、「盛り上げてくれてありがとうございました」と人懐っこい笑顔を見せる。「もし逆の立場だったら、日曜の昼間に竹原ピストルのライブだけは見たくないです(笑)。こんなに優しくしてくれてありがとう」とお辞儀。力強い歌声とやわらかい笑顔の緩急がすごい。
「コロナ禍前に書いた曲なのですが、カッコつけた言い方はしたくないけど、僕を歌うたいでいさせてくれてありがとうという感謝の気持ちを込めて」と歌ったのは、「今宵もかろうじて歌い切る」。続いて、フォークに出会ったきっかけである吉田拓郎のカバー「落陽」と、歌い終えた後に「ここ数年で一番声が伸びました」と観客を喜ばせる一言を添えて「Forever Young」を届けた。

「楽屋が南こうせつ先輩と一緒で、正直生きた心地がしなかったです(笑)。どこで発声練習をすればいいのか…。結局、廊下の隅っこでやりました。もしいつかヒット曲を作って売れたら、アオーレ長岡に楽屋をもう一つ作ります」と観客を笑わせて、頭に巻いていたタオルをはずす。

「今日初めてお会いする人もたくさんいると思いますが、目安として、竹原ピストルがタオルを外したら最後の曲です」とのことで(笑)、最後に「ギラギラなやつをまだ持ってる」を咆哮のごとく熱唱。 心を持っていかれる40分だった。

竹原ピストル

竹原ピストル

■南こうせつ

「米フェスは、ここから一気に年齢が上がっています」とひと笑い取った後、「青春の傷み」を歌い出した南こうせつ。72歳にして、変わらぬ艶やかな歌声。歌詞にある「僕はまだあの頃のまま」は、その通りとうなずいてしまった。

トークでは、竹原ピストルと同部屋という楽屋の話に。「プロでも昼から声を出すのは大変なんです。僕も、目の前で竹原くんが発声練習をし始めたらどうしようと思って、結局トイレで練習したんですね。すると竹原くんは、廊下の隅っこでやっていたのだとか。僕たち、大人の関係ですね(笑)」と笑いを誘った。

「妹」「神田川」と、1970年代を代表する名曲を立て続けに歌う。「神田川」の前に「あの歌と出会っていなかったら、今はなかったんじゃないかな」と述べていた南。本当に、大切に歌っていることが伝わってくる。南こうせつと出会えたこの曲たちも、幸せなのではないだろうか。

現在も精力的に音楽活動を展開し、コロナ禍の中でも5曲入りのミニアルバム『夜明けの風』をリリース。その中から、「歌うたいのブルース」を歌ってくれた。じっくり耳を傾けると、ずっと音楽を続けてきた人にしか歌えない歌だと実感する。「マキシーのために」は、「神田川」の作詞家でもある、今年11月に亡くなった喜多條忠氏が初めて作詞した楽曲だ。この選曲は南こうせつの喜多條氏への哀惜の思いなのかもしれないと感じた。

ラストはミニアルバムの表題曲でもある「夜明けの風」。コロナ禍で一変してしまった世界と、その中でも希望を信じて今をひたすら生きる、そんなメッセージの込められたこの曲に、共感した人は多いはずだ。人に勇気を与える、歌にはその力がある。

南こうせつ

南こうせつ

■泉谷しげる

泉谷しげる

泉谷しげる

大雪のせいで、ギリギリに現場入りした泉谷しげるは、そんなハプニングをものともしないエネルギッシュなパフォーマンスを見せてくれた。「俺に米を寄越せ! 俺は米が好きなんだ!」と叫びながら、「業火」でライブの蓋を切る。続く「眠れない夜」からも伝わってくる反骨心、奏でるサウンドの重厚さ。これだけギターサウンドの似合う70代、そうそういないだろう。枯れぎみの声が、曲をより色付けする。

「世代」でも存在感をアピールし、やっぱり泉谷のライブならこれは聴きたい「春夏秋冬」。曲中に「お前らもよー、今年もよー、いろいろ大変なことがいっぱいあったろ。だからせめて今日、自分の今日にしろ! “今日で全てが”をこっそり歌え」と言い出した泉谷。バンドメンバーと共に、マイクを外して生声で歌いだす。さすがに観客は声を出せなかったものの、全力の手拍子で彼の気持ちに応えた。

「時よ止まれ君は美しい」でラストかと思わせておいて、自ら「アンコール!」と叫び「野性のバラッド」を歌い出した。そして観客に「ジャンプしろ!」。みんなが飛ぶと、さらに地獄の連続ジャンプを要求(笑)。「お前たちが20回連続ジャンプしたら、俺は腕立て伏せを20回やってやるー!」とものすごい交換条件を提示。観客が頑張って飛ぶと、泉谷は汗だくで腕立て伏せを、しかも26回もやり遂げた。

加えて、泉谷らしい掟破りが炸裂。「お前たち、よくやった! 俺もよくやった! この瞬間を、写真に撮れ!」と突然の撮影許可。「SNSに上げてください」と本人が小声で頼んでいたので、この記事がアップされる頃にはきっとたくさんの泉谷のライブ写真が各種SNSに上がっていることだろう(笑)。

ずっと、ずっと、カッコよくいてほしい人だ。

泉谷しげる

泉谷しげる

■鈴木雅之

鈴木雅之

鈴木雅之

限界突破の歌唱力、レジェンドボーカリスト・鈴木雅之。ステージに現れると、「恋人」「もう涙はいらない」とラブソング2曲で観客を酔わせる。なにしろ自己紹介が「私がそう、ラブソングの王様・鈴木雅之です」なのだから(笑)。

ここで、「生で鈴木雅之を見るのは初めてという人は?」とアンケートを取る。そこそこいることを知った鈴木は、自らの半生を語り出した。1980年に幼馴染で結成したグループ「シャネルズ」でデビュー、3年後に「ラッツ&スター」に改名。その後、ソロデビューを果たした。本人いわく「デビュー曲が3曲もある、珍しいアーティストなんです」とのこと(笑)。

玉置浩二のカバー「メロディー」でバラードをしっとり聴かせると、うって変わってアニメ『かぐや様は告らせたい』の主題歌「DADDY ! DADDY ! DO ! 」を歌い出し、観客の体も揺れ出す。ここからは怒涛の流れ。ラッツ&スター当時のヒットソング「め組のひと」のイントロが流れ出すと、観客も次々と立ち始めた。さらにシャネルズ時代のヒットソング「ランナウェイ」で、大盛り上がり。ラストは「夢で逢えたら」。『米フェス』の大トリにふさわしい、貫禄のあるステージングだった。

鈴木雅之

鈴木雅之

MCがバンドメンバーと本日の出演者をもう一度呼び込み、全員で歌うのは、前日に引き続き「輝き」…と思ったら、バースデーソングが流れ出した。実は12月19日は、『米フェス』のキュレーター・本間昭光氏の誕生日なのだ。大きなケーキがステージに運ばれ、みんなでお祝いする。

その後改めて、全員で『米フェス』の公式テーマ曲「輝き」を歌った。ずっと指揮をする鈴木雅之、楽しそうな南こうせつ、ノリノリで歌う竹原ピストル。いかにもフェスらしい光景だ。

 
今日も終演後、「長岡花火ウィンターファンタジー」と米フェスのコラボ花火がモニターに映し出された。東日本大震災慰霊・復興・祈念の花火7号3発と、新潟大学附属長岡小学校の生徒が歌った「輝き」をバックに打ち上がった超大型スターマインが、夜空に美しく輝いた。

この3日間、多くのアーティストが「お客さんが温かい」と言っていたことが印象的だった。大寒波が訪れた週末、外は寒いからこそ人の温かみがより実感できたのかもしれない。長岡は花火と食、そして人柄も誇れる街なのだ。

また、2022年10月7日(金)・8日(土)・9日(日)の3日に渡り、『長岡米百俵フェス ~花火と食と音楽と~ 2022』が東山ファミリーランドで開催されることが発表された。来年は誰もが全力で楽しめるようになっていることを、願ってやまない。

取材・文=篠崎美緒 撮影=須佐写真事務所

 

source:New feed

1:2021/12/18(土) 07:42:56.77ID:CAP_USER9 12/18(土) 5:15配信
東スポWeb

左から片瀬那奈、木下優樹菜(東スポWeb)

 女優の片瀬那奈(40)と木下優樹菜(34)が17日、ユーチューブ生配信をそれぞれ行った。

 午後8時からスタートしたのは大手芸能事務所「研音」を9月いっぱいで退所した片瀬。チャンネル開設の理由について、ファンと会話の「キャッチボールがしたくなった」と語った。もともと多趣味で「ディズニー」「ゲーム実況」のほか「パワースポット」や「占い」を得意分野に挙げている。今後はそれらを中心に動画展開していくという。

 緊張の生配信は約30分で終了。常時視聴者は800人程度だった。

 SNS事情に詳しい関係者は「800人はちょっとさみしい数字ですね。攻めた動画にしないとトップユーチューバーの仲間入りは果たせないでしょう」と指摘する。

 一方の木下は片瀬が配信終了した30分後の午後9時からスタート。ひと言で表せば「グタグタ」だった。

 当初、10日に初の生配信を行う予定だったが、スタッフが準備段階でミスをしドタキャン。木下は冒頭「先週は本当に申し訳ございません」とひとまず謝罪したが、その後は自宅からサムギョプサルやラーメン、キムチを食べながらスタッフとの雑談の模様を配信した。

 視聴者数は片瀬のおよそ2倍の1600人前後。視聴者からのコメントにも積極的に答え、自動車教習所に関する問いには「仮免26回落ちた」と告白。「クスリやってるの?」というきわどい質問には「何を思って薬やってるって思ってるんだ」とやんわりと否定した。

 途中、勢いよくコメントを読み上げると「タピオカ!」と発してしまい「ちょっと待ってマジ無理…」と言葉を詰まらせる一幕も。「脱ぎます!」とタンクトップになるサービスショットもあった。

 片瀬と木下の動画を見た業界関係者は「片瀬さんは時間きっちりで、あいさつ代わりといった感じ。木下さんの方はファンのコメントに反応するなど、アットホームな感じ。ヤンキー友達と家でだべってる感覚に襲われました」と話す。

 木下は今後ユーチューブに本腰を入れそうで、専門のスタッフを揃える予定という。前出SNS事情に詳しい関係者は「この日の動画を見る限り、いわゆる“プロ”のスタッフは付いていないと思います。グダグダでしたから(笑い)。高いお金を払って彼らを雇えるかが、今後のポイントでしょう」と指摘する。

 一部で金欠もウワサされる木下だが、果たしてどうなるか――

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211218-03871337-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5cf6d01d17168514f9634c1dd747150e183abc49

1:2021/12/18(土) 07:42:56.77ID:CAP_USER9 12/18(土) 5:15配信
東スポWeb

左から片瀬那奈、木下優樹菜(東スポWeb)

 女優の片瀬那奈(40)と木下優樹菜(34)が17日、ユーチューブ生配信をそれぞれ行った。

 午後8時からスタートしたのは大手芸能事務所「研音」を9月いっぱいで退所した片瀬。チャンネル開設の理由について、ファンと会話の「キャッチボールがしたくなった」と語った。もともと多趣味で「ディズニー」「ゲーム実況」のほか「パワースポット」や「占い」を得意分野に挙げている。今後はそれらを中心に動画展開していくという。

 緊張の生配信は約30分で終了。常時視聴者は800人程度だった。

 SNS事情に詳しい関係者は「800人はちょっとさみしい数字ですね。攻めた動画にしないとトップユーチューバーの仲間入りは果たせないでしょう」と指摘する。

 一方の木下は片瀬が配信終了した30分後の午後9時からスタート。ひと言で表せば「グタグタ」だった。

 当初、10日に初の生配信を行う予定だったが、スタッフが準備段階でミスをしドタキャン。木下は冒頭「先週は本当に申し訳ございません」とひとまず謝罪したが、その後は自宅からサムギョプサルやラーメン、キムチを食べながらスタッフとの雑談の模様を配信した。

 視聴者数は片瀬のおよそ2倍の1600人前後。視聴者からのコメントにも積極的に答え、自動車教習所に関する問いには「仮免26回落ちた」と告白。「クスリやってるの?」というきわどい質問には「何を思って薬やってるって思ってるんだ」とやんわりと否定した。

 途中、勢いよくコメントを読み上げると「タピオカ!」と発してしまい「ちょっと待ってマジ無理…」と言葉を詰まらせる一幕も。「脱ぎます!」とタンクトップになるサービスショットもあった。

 片瀬と木下の動画を見た業界関係者は「片瀬さんは時間きっちりで、あいさつ代わりといった感じ。木下さんの方はファンのコメントに反応するなど、アットホームな感じ。ヤンキー友達と家でだべってる感覚に襲われました」と話す。

 木下は今後ユーチューブに本腰を入れそうで、専門のスタッフを揃える予定という。前出SNS事情に詳しい関係者は「この日の動画を見る限り、いわゆる“プロ”のスタッフは付いていないと思います。グダグダでしたから(笑い)。高いお金を払って彼らを雇えるかが、今後のポイントでしょう」と指摘する。

 一部で金欠もウワサされる木下だが、果たしてどうなるか――

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211218-03871337-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5cf6d01d17168514f9634c1dd747150e183abc49

1:2021/12/19(日) 08:41:21.11ID:CAP_USER9 12/19(日) 6:30配信
デイリースポーツ

タイロン・ゲレーロ

 ロッテは18日、前ホワイトソックス傘下3Aのタイロン・ゲレーロ投手(30)を獲得したと発表した。背番号は未定。マーリンズ時代の2018年から2年連続で50試合以上に登板したリリーバーだ。

 球団によると18年には球速167キロをマーク。クイックが速く、許盗塁が少ないという。右腕は「マリーンズのために投げられる機会をいただき、とても感謝しています。マリーンズが優勝するために全力でプレーします」と語った。

 井口監督は「後ろの方で期待しています。スピードボールが魅力のピッチャー。コントロールもしっかりとしている。背が高く角度のあるボールを投げるので、打者はすごく速く感じると思います」と期待を寄せた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211219-00000033-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4de26583a83ba01d1d68c38a595bb92cfbf2c9e6

1:2021/12/19(日) 22:00:23.60ID:CAP_USER9 https://news.yahoo.co.jp/articles/c6d5dcb4c7cdfbaa8dc0b938def7f2fa74c31814
 女優の神田沙也加さんが18日、札幌市内のホテルから転落し、亡くなったことが分かった。35歳だった。北海道警は自殺を図った可能性もあると見て調べている。

 年の瀬の芸能界に激震が走った――。神田さんは18日、ミュージカル「マイ・フェア・レディ」札幌公演に出演予定だったが、体調不良を理由に急きょ出演を取り止めた。神田さんの代役はW主演の朝夏まなとが務めた。

 関係者の情報を総合すると、神田さんはこの日の昼過ぎに宿泊先のホテルの高層階から転落し、同14階の屋外スペースで倒れているのを発見された。事件性はなく、当局は「自殺を図った可能性が高い」とみて調べている。動機や遺書の有無は不明。

 神田さんは1986年10月1日生まれ。父は神田正輝(70)で、母は松田聖子(59)という芸能一家に生まれた。1999年、短編映画「ビーン・ケーキ」で芸能活動を開始し、2002年にはSAYAKA名義で「ever since」で歌手デビューした。

 デビュー当初は「松田聖子の娘」と言われることも多かったが、ミュージカルを中心に活躍し、2014年の大ヒット映画「アナと雪の女王」日本語吹き替え版でアナ役に抜擢。18年には菊田一夫演劇賞を受賞した。

 私生活では17年に舞台共演で知り合った俳優の村田充と結婚するも、19年12月に離婚。その後、元ジャニーズタレントとの交際報道も飛び出した。

 神田さんは前出舞台で全国を周り、来年1月28日に福岡で千秋楽を迎えるはずだった。舞台関係者によると「チケットの売れ行きも好調。神田さんのライフワークでもあった。一体なぜ…という言葉しか出て来ない」と唇を噛む。

https://news.yahoo.co.jp/articles/46d1143aad74b52cbfc7adb9b60ae20d764ebf52
「神田さんは、滞在先のホテルから転落しました。札幌の景色を一望できるのが魅力のホテルですが、その高さが仇となったようです」(芸能関係者)

 神田さんは22階から転落した。捜査関係者が語る。

「22階から転落して病院に搬送されました。地上まで落下したわけではなく、建物14階のせり出した屋外スペースに落ちたのですが、意識不明の重体となり、そのまま亡くなりました。

 当日の札幌は、1999年に統計開始して以来1位の値を更新するほどの大雪で、24時間降雪量は55センチに及びました。それでも転落した神田さんのクッションにはなってくれなかったようです。自殺の可能性もあると見られています」

 神田さんは、2019年12月に俳優・村田充(44)との離婚を発表してからも精力的に活動を続けていた。来年4月には『銀河鉄道999 THE MUSICAL』でメーテル役を演じることが決定して注目を集めていたが、こちらの舞台が上演されるのかは現時点では不明だ。

 愛娘を亡くし、父親である俳優・神田正輝(70)、母親である歌手・松田聖子(59)の悲しみは計り知れない。

画像
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/2/d/2d94b_60_3e1ac062_817dcad2.jpg

『銀河鉄道999 THE MUSICAL』キャストコメント|メーテル役:神田沙也加
銀河鉄道999 THE MUSICAL
1727 回視聴12 日前
https://m.youtube.com/watch?v=16suApT8KHk

【完全版】神田沙也加 「アナと雪の女王」生歌「生まれてはじめて」を熱唱!
https://m.youtube.com/watch?v=Tp9PjxtQ1a0

【神田沙也加】MUSICALOID #38 Act.2☆全曲クロスフェード【37かいめ】
神田沙也加 Sayaka Kanda
https://m.youtube.com/watch?v=HwuhiV4mUEk

【神田沙也加】MUSICALOID #38 Act.3☆全曲クロスフェード
https://m.youtube.com/watch?v=QlykytnMA5c

神田沙也加(長瀬麻奈役)「First Step」バーチャルライブ映像【IDOLY PRIDE/アイプラ】IDOLY PRIDE アイドリープライド(アイプラ)
https://m.youtube.com/watch?v=wUudLqi9XW4

夜に駆ける / YOASOBI covered by 長瀬麻奈(CV:神田沙也加)【IDOLY PRIDE】
IDOLY PRIDE アイドリープライド(アイプラ)
https://m.youtube.com/watch?v=IArn8qjy72s

★1 2021/12/19(日) 01:27:33.81
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1639914888/

1:2021/12/18(土) 18:05:51.00ID:CAP_USER9 12月18日、梅沢富美男が『人生70点主義 自分をゆるす生き方』の発売記念記者会見に出席した。

 梅沢は、今回のエッセイについて「いままで、下半身を語って本を出したことはある。人生の生き様を語って本になるのは初めて。この話をいただいたときは嬉しかった」と喜ぶ。

“人生70点主義” は、梅沢が大切にしている人生の教訓だ。

「100%の人間はいない。いいことをしても、余計なことはするなと必ず言われる。そうするとマイナス点になる。だから100点満点なんて絶対ないから。肩肘張って100満点で生きていかなくてもいい。人生って70点でいい」

 コロナ禍によって、梅沢が座長を務める劇団も大きな打撃を受けた。その一方で「政治家がこんなにも人の役に立たないということが、国民に伝わってよかった」と切り込んだ。

「政治家は右往左往している。ひとつ決めることがあるなら、誰かが決めればいい。(政治家の誰かに)相談しても、わかる奴なんてひとりもいないんですから。コロナの『コ』の字もわからないジジイがいっぱいいるなかで、なにも決められない」

 家で過ごす時間も増え、料理を振る舞うこともあるという。

 梅沢は「料理が得意なもんですから。(自分が料理して)女房に今日何時頃帰ってくるんだって聞いたら『8時よ』って言って9時半に帰ってくる。『8時ならちゃんと8時に帰ってこいよ!』って。でも、(自分も)昔よくやってたな、と思った」と気づきを語っていた。

 かつての “浮気話” に華がさく場面もあった。梅沢は、自身の浮気にまつわるこんなエピソードを披露する。

「ゴルフ行ってくるよ、と朝の5時半に家を出て、(夕方の)6時半ごろにうちに帰ってきた。どこ行ってたのって聞かれて『千葉だよ』って答えると『青山3丁目にゴルフ場があるんだ』って。

(盗難対策で)車にGPSをつけてた。うちの車にはイマココサービスのオプションがついてて、何時何分に車がどこに停まっていたかが全部わかる。僕はそんなものがついているとは思わなかった。彼女に会いに青山3丁目に車を停めてて、女房は全部それをわかってた(笑)」

 浮気をするうえでの工夫について聞かれると、「無理ですね。絶対に浮気はバレます!」と一刀両断。

「まず下着が変わる。履いたこともないような下着になっちゃうんですよ。服装も変わる。バレない浮気はない! 浮気はずいぶんしましたけど、100%バレる」と、最後は必死な様子を見せて笑っていた。

FLASH 2021年12月18日 7時45分
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/21376510/

写真
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/7/2/72a4d_1581_e5f5602dfe0622661452746f9384e104.jpg

山内惠介が今年10月14日に東京国際フォーラム・ホールAで行った公演の模様を収めた映像・音源が、2022年2月9日に発売されることが決定した。

『山内惠介コンサートツアー2021 ~Roots あなたを愛で奪いたい~』は、2年ぶりの全国ツアーとして、9月22日の広島公演を皮切りに、11月24日神奈川県民ホールまで、13会場、14公演開催。このうち曲目数を増やしたスペシャルバージョンが、10月5日愛知・日本特殊陶業市民会館から10月26日大阪フェスティバルホールまでの5大都市にて(5都市・6公演)開催され、商品化される同公演は、この5大都市ツアーの中の東京公演。

カバーアルバム『Roots』ボーナストラック収録の新曲であり、ツアータイトルにも使用されている「あなたを愛で奪いたい」からコンサートはスタート。歌手・山内惠介を形成する上で、影響を受けた(ルーツとなった)カバー曲や、最新曲「古傷」を含めたシングル曲を主体としたオリジナル曲のほかに、いま挑戦したい曲にもスポットをあて構成、披露された全27曲を収録。

歌はもちろんのこと、色とりどりの衣装や、本編最後に披露された「さらせ冬の嵐」での大量の雪が舞うステージなど、山内惠介ならではの視覚的な魅力も堪能できる。

Blu-ray・DVDの 映像商品と合わせて発売されるライブCDは2枚組で、「オープニング」~「恋する街角」までをDISC1に、「幸せな結末」~アンコールの「古傷」までをDISC2に収録している。

source:New feed

2021年12月25日(土)有楽町・よみうりホールにて開催される『第四回オール日芸寄席〜おっと天下の日大事〜』が、イープラスStreaming+にて配信が決定した。

第四回目の開催となるオール日芸寄席。今回は爆笑問題・ 田中裕二をゲストに迎える。前半は春風亭一之輔、三遊亭白鳥、立川志らくの落語、後半は高田文夫爆笑問題・田中裕二の対談、そしてオフレコ有り(?)の全員トークとなる。

まさに世間はタイトル通り、天下の日大事、果たしてどんなトークが繰り広げられるか、そして大先輩・高田文夫に後輩4人がどうセンス良く立ち回るのか…。

配信期間は、2022年1月8日(土)~ 2022年1月14日(金)となる。

source:New feed

世田谷パブリックシアター芸術監督として20年務めた野村萬斎が、2022(令和4)年3月31日をもって退任することが発表された。また、次期芸術監督として、2022(令和4)年4月1日付で演出家・俳優の白井晃の就任が決定した。

目次

【芸術監督 野村萬斎】

野村萬斎  撮影:江森康之

野村萬斎  撮影:江森康之

任期:2002年8月~2022年3月31日

狂言師。1997年4月5日、世田谷パブリックシアター開場柿落としの『三番叟』以来、こどもの劇場「狂言ワークショップ」に参画し、2002年に芸術監督就任。
就任直後から現在まで続く「狂言劇場」「MANSAI◉解体新書」「現代能楽集」のシリーズを企画。狂言の技法を駆使した新作『まちがいの狂言』、古典芸能とシェイクスピア、現代劇との融合を図った『国盗人』、『マクベス』などの舞台を次々と演出・出演し、全国で公演。01年『まちがいの狂言』をロンドン、サンフランシスコ、ニュージャージー、03年『ハムレット』をロンドンにて上演。06年に発表した自らによる構成・演出・出演作『敦─山月記・名人伝─』では朝日舞台芸術賞、紀伊國屋演劇賞を受賞。17年に新演出を手がけた劇場開場20周年記念公演『子午線の祀り』では読売演劇大賞 最優秀作品賞、毎日芸術賞 千田是也賞を受賞。21年4月、石川県立音楽堂邦楽監督に就任。同年6月より公益社団法人全国公立文化施設協会会長。

【次期芸術監督 白井晃】

白井晃

白井晃

任期:2022 年4月1日~

京都府生まれ。早稲田大学卒業後、1983~2002年、遊⦿機械/全自動シアター主宰。演出家として独立後は、ストレートプレイから音楽劇、ミュージカル、オペラまで幅広く手掛ける。世田谷パブリックシアター開場時より『こわれた玩具』『アナザデイ』『ラ・ヴィータ~愛と死をみつめて~』『ピッチフォーク・ディズニー』『宇宙でいちばん速い時計』などを上演。当劇場の企画制作公演では、『偶然の音楽』音楽劇『三文オペラ』『ガラスの葉』『マーキュリー・ファー Mercury Fur』『レディエント・バーミン Radiant Vermin』ほか多数演出。第9・10回読売演劇大賞優秀演出家賞、05年演出『偶然の音楽』にて湯浅芳子賞(脚本部門)、12年演出のまつもと市民オペラ『魔笛』にて佐川吉男音楽賞、18年演出『バリーターク』(KAATとの共同制作)にて小田島雄志・翻訳戯曲賞などの受賞歴がある。
2014年4月、KAAT 神奈川芸術劇場アーティスティック・スーパーバイザー(芸術参与)に就任、2016年4月~2021年3月、同劇場の芸術監督を務めた。

今後の世田谷パブリックシアター公演は、野村萬斎企画・出演による、MANSAI◉解体新書 その参拾弐 完「檄」~初心不可忘~が2022年2月24日(木)に上演。野村萬斎演出の戯曲リーディング『ハムレット』より が、2022年2月27日(日)に行われる。

そして、白井晃演出の『マーキュリー・ファー Mercury Fur』は、2022年1月28日(金)~2月16日(水)に上演される。なお、「芸術監督交代 記者会見」は2022年2月に開催予定とのこと。

source:New feed

CSチャンネル「日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ」にて、舞台『刀剣乱舞』シリーズの2016年上演の初演から、「科白劇 舞台『刀剣乱舞/灯』綺伝 いくさ世の徒花 改変 いくさ世の徒花の記憶」まで9作品を12月29日(水)、30日(木)に一挙放送することがわかった。
また、2022年1月29日(土)に「舞台『刀剣乱舞』天伝 蒼空の兵 -大坂冬の陣-」をテレビ初放送する。

原案である「刀剣乱舞-ONLINE-」は、DMM GAMESが制作、ニトロプラスがキャラクター及びシナリオを担当したシミュレーションゲーム。名立たる刀剣が刀剣男士(とうけんだんし)と呼ばれる個性豊かな男性キャラクターとして登場し、歴史上の戦場を駆けめぐりながら部隊を編成・育成していくという、いま最も注目を集めている大人気コンテンツ。

今回テレビ初放送となる、「舞台『刀剣乱舞』天伝 蒼空の兵 -大坂冬の陣-」は、2部作連続上演のうちの第1部として2021年1月~3月に上演。シリーズ史上最大のスケールとなったふたつの大坂の陣のうち、一期一振、山姥切国広を中心とした刀剣男士たちの活躍が、大坂冬の陣として描かれた。

 (C)舞台『刀剣乱舞』製作委員会 (C)2015 EXNOA LLC/Nitroplus

 (C)舞台『刀剣乱舞』製作委員会 (C)2015 EXNOA LLC/Nitroplus

2022年春上演予定の新作「舞台『刀剣乱舞』綺伝 いくさ世の徒花」を前に、日テレプラスにて12月・1月と2か月連続で「刀ステ」の世界を堪能しよう。

source:New feed

1:2021/12/19(日) 23:03:23.33ID:CAP_USER9 漫才日本一決定戦「M−1グランプリ2021」の決勝が19日、行われ、お笑いコンビ錦鯉が6017組の中から、悲願の初優勝を果たした。

長谷川雅紀(50)は昨年49歳での「最年長ファイナリスト」に続いて、「最年長チャンピオン」の栄冠を獲得。5票を集めて優勝が決まった瞬間、長谷川は号泣し相方の渡辺隆(43)と抱き合った。

長谷川はトロフィーをもらうと、トレードマークの歯並びの悪い、少し悪い滑舌で「あきらめないでやってきてよかった」と声を絞り出し、「僕らはラストイヤーが56歳なんで…」と笑わせた。

錦鯉はファーストラウンド655点で初の最終決戦に進出。665点で首位通過したオズワルド、655点で同点2位のインディアンスとの3組による戦いを制した。最終決戦はオズワルドとインディアンスが各1票、ほか5票は錦鯉に入った。

ファーストラウンドでは「50代の合コン」ネタを披露し、爆笑をさらった。審査員の上沼恵美子は「ネタが残りました。尻上がりにグッと上がっていくところ、錦鯉の力感じました」と評価。中川家・礼二も「去年と比べると雲泥の差で良くなっている。あるあるネタを増やした方がいいんじゃないかと思います」と話した。

王者には、漫才日本一の称号と賞金1000万円が与えられる。

◆錦鯉 ソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)所属。長谷川雅紀(71年7月30日、北海道生まれ)と渡辺隆(78年4月15日、東京都生まれ)によるコンビ。12年結成。2年連続決勝進出で、昨年49歳の長谷川はファイナリスト最年長記録。
https://i.imgur.com/Bh11RQa.jpg
https://i.imgur.com/EM4pBEH.jpg
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202112190000990_m.html?mode=all

🏆M-1グランプリ2021🏆
史上最多6,017組の頂点に輝いたコンビは…

👑 #錦鯉 ❗❗

#M1 #M1グランプリ #M1GP2021
https://twitter.com/M1GRANDPRIX/status/1472553763408085002?s=20
公式
https://www.m-1gp.com
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1639919817/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2021/12/18(土) 07:52:12.87ID:CAP_USER9 12/18(土) 6:15配信
NEWSポストセブン

交際報道のあった浜辺美波

 女優の浜辺美波(21才)が、美容雑誌「VOCE(ヴォーチェ)」が選考する「2021年の最も美しい人」に選ばれた。連続ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!』や24時間テレビドラマスペシャル『生徒が人生をやり直せる学校』(ともに日本テレビ系)のヒロイン役を務めて、「2021年上半期TV-CMタレントランキング」でも女性部門第1位と、確かに目覚ましい活躍だった。

 それと同時に、9月には週刊文春で、男女ポップデュオ「まるりとりゅうが」のRyuga(24才)との初ロマンスが報じられて、一気に大人の階段を駆け上がった年でもあった。

 上白石萌音(23才)、永野芽郁(22才)、小芝風花(24才)ら同世代の人気女優たちとともに、長らく恋の噂はなかった。昨年2月のテレビバラエティーに出演した際にも「堀越(高校)なんで恋愛禁止だったんですよ。バレると退学なので、(恋人が)いたことなくて」と、“19年間彼氏なし”を公言していた。

 文春報道に対して、所属事務所は交際を否定。だが、Ryugaが合い鍵で浜辺宅に出入りして、直撃取材にも「自分の口からは話せないので……」と明確に否定しなかったことで、火消しはうまくはいかなかった。ある芸能リポーターは「10月発売の写真集の1万9800円限定豪華版の予約販売が終了した直後に熱愛報道が出たこともあり、ファンのみならず、業界内でも話題となりました」と振り返った。

 一方で、好意的に受け止めたファンも少なくないという。前出の芸能リポーターが解説する。

「Ryugaは、慶大出身で高校は慶應義塾ニューヨーク学院という超インテリ。まるりとりゅうがは、若い世代に人気の音楽ユニットで、その才能も高く評価されています。同性にやっかまれる男性アイドルでもなく、知的なお相手だったので『恋人選びもセンスがある』、『印象は悪くない』と、交際を応援する声も多く挙がっていました」

 今後も、2023年春公開予定の庵野秀明監督(61才)の映画「シン・仮面ライダー」のヒロイン役など話題作への出演が控えていて、「近い将来には、必ずNHK朝の連続テレビ小説のヒロインも任されるはず」(前出・芸能リポーター記者)といわれる逸材。

 恋愛事情は2年で激変したかもしれないが、それでも人気は衰えず。本格的な全盛期は、これからやってくるに違いない。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211218-00000001-pseven-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4bc6474fc5af9386ea0565b65327f6df5e2fb30f

刀剣育成シミュレーションゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」を原案とした舞台『刀剣乱舞』。

2016年5月の初演から5周年を迎えたことを記念し、「舞台『刀剣乱舞』5周年記念 OFFICIAL BOOK 上巻/下巻」の発売が決定している。このたび、続報として発売日、収録内容、ご予約に関する詳細が解禁となった。

目次

舞台『刀剣乱舞』5周年記念 OFFICIAL BOOK 上巻収録内容

(C)舞台『刀剣乱舞』製作委員会 (C)2015 EXNOA LLC/Nitroplus 

(C)舞台『刀剣乱舞』製作委員会 (C)2015 EXNOA LLC/Nitroplus 

▼【SP対談】末満健一×三日月宗近:鈴木拡樹

▼脚本・演出:末満健一 SPインタビュー前編 

▼キャストインタビュー
・へし切長谷部:和田雅成
・歌仙兼定:和田琢磨

▼キャスト対談
・鶯丸:前山剛久×大包平:加藤 将

▼主要スタッフ陣インタビュー
・音楽:manzo   
・アクション監督:栗田政明
・音響:ヨシモトシンヤ

▼収録刀剣男士(29振り)

三日月宗近:鈴木拡樹 大典太光世:磯野 大 ソハヤノツルキ:飯山裕太 数珠丸恒次:高本 学 
にっかり青江:佐野真白 一期一振:廣瀬大介 一期一振:本田礼生 鯰尾藤四郎:杉江大志 
鯰尾藤四郎:前嶋 曜 骨喰藤四郎:北川尚弥 骨喰藤四郎:三津谷 亮 前田藤四郎:大崎捺希 
博多藤四郎:木津つばさ 五虎退:設楽銀河 薬研藤四郎:北村 諒 大包平:加藤 将 鶯丸:前山剛久 太鼓鐘貞宗:橋本祥平 亀甲貞宗:松井勇歩 燭台切光忠:東 啓介 大般若長光:川上将大 
江雪左文字:輝馬 江雪左文字:瀬戸祐介 宗三左文字:佐々木喜英 小夜左文字:納谷 健 
加州清光:松田 凌 歌仙兼定:和田琢磨 和泉守兼定:田淵累生 陸奥守吉行:蒼木 陣

▼公演ダイジェスト、グッズギャラリー

・収録作品
舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺
舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺~再演~
舞台『刀剣乱舞』義伝 暁の独眼竜
舞台『刀剣乱舞』外伝 此の夜らの小田原
舞台『刀剣乱舞』ジョ伝 三つら星刀語り
舞台『刀剣乱舞』悲伝 結いの目の不如帰

舞台『刀剣乱舞』5周年記念 OFFICIAL BOOK 下巻収録内容

(C)舞台『刀剣乱舞』製作委員会 (C)2015 EXNOA LLC/Nitroplus 

(C)舞台『刀剣乱舞』製作委員会 (C)2015 EXNOA LLC/Nitroplus 

▼【SP対談】末満健一×山姥切国広:荒牧慶彦

▼脚本・演出:末満健一 SPインタビュー後編

▼キャストインタビュー

・陸奥守吉行:蒼木 陣
・一期一振:本田礼生
・加州清光:松田 凌

▼キャスト対談

・山姥切長義:梅津瑞樹×亀甲貞宗:松井勇歩
・小烏丸:玉城裕規×鶴丸国永:染谷俊之

▼主要スタッフ陣インタビュー

・ヘアメイク:古橋香奈子
・衣裳:惠藤高清
・刀剣制作:羽鳥健一
・宣伝美術:羽尾万里子

▼収録刀剣男士(24振り)

山姥切国広:荒牧慶彦 山伏国広:横山真史 堀川国広:小西詠斗 大倶利伽羅:猪野広樹 
へし切長谷部:和田雅成 不動行光:椎名鯛造 獅子王:伊崎龍次郎 小烏丸:玉城裕規 
同田貫正国:武子直輝 鶴丸国永:染谷俊之 鶴丸国永:健人 太郎太刀:小林 涼 
次郎太刀:小坂涼太郎 日本号:成松慶彦 篭手切江:大見拓土 南泉一文字:谷水 力 
山姥切長義:梅津瑞樹 南海太郎朝尊:三好大貴 肥前忠広:櫻井圭登 古今伝授の太刀:塚本凌生 
地蔵行平:星元裕月 太閤左文字:北乃颯希 大千鳥十文字槍:近藤頌利 泛塵:熊谷魁人

▼公演ダイジェスト、グッズギャラリー

・収録作品

舞台『刀剣乱舞』慈伝 日日の葉よ散るらむ
舞台『刀剣乱舞』維伝 朧の志士たち
科白劇 舞台『刀剣乱舞/灯』綺伝 いくさ世の徒花 改変 いくさ世の徒花の記憶
舞台『刀剣乱舞』天伝 蒼空の兵 -大坂冬の陣-
舞台『刀剣乱舞』无伝 夕紅の士 -大坂夏の陣-

 

source:New feed

1:2021/12/16(木) 11:06:03.84ID:CAP_USER9 12/16(木) 10:36
デイリースポーツ

西武がボー・タカハシ投手の入団を発表「日本に住む親戚に会うことも楽しみ」
西武入りが決まったボー・タカハシ
 プロ野球の西武は16日、ボー・タカハシ投手(24)の入団が決まったと発表した。

 タカハシはブラジル出身で、21年は米AAAのバッツ、韓国の起亜でプレーした。右投げ、右打ち。渡辺久信GMは「まだ24歳と若くて、無限の可能性がある投手です。リリーフとして考えています。ぜひ日本で成功してほしいと期待しています」とコメントしている。

 タカハシは「このたび埼玉西武ライオンズの一員となり、とても興奮しています。チームからの期待に応えられるよう、与えられた役割を全うして勝利に貢献したいです。一日も早くチームメイトやスタッフ、ファンの皆さんと会えることを楽しみしています。日本に住む親戚に会うことも楽しみです!ガンバリマス!」としている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211216-00000042-dal-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d5e4501b448783d1a324cb01742b46a105479ec2

1:2021/12/16(木) 14:55:03.99ID:CAP_USER9 12/16(木) 12:38
中日スポーツ

最上もが、衝撃告白「中絶できる21週ギリギリまで 産むか本当にすごく悩んでいました」シングルマザーとして奮闘中

 元でんぱ組.incの最上もが(32)が16日、ブログを更新。「シンママでも産もうと決意した理由」を長文で投稿した。

 最上は5月に女児出産を報告し、シングルマザーとして奮闘中。記事ではフォロワーからのシングルマザーでも産もうと決意を問うコメントに答えた。

 最上はまず、「中絶できる21週ギリギリまで 産むか本当にすごく悩んでいました」と告白し、「相手の方には『おろして欲しいかもしれない』と言われていたから」と理由を明かした。

 また子を持つ希望はあったものの、「失敗ばかりの恋愛に疲れていたのと うつ病持ちというのもあり 私に問題があるから誰からも選んでもらえないと諦めていた」とし、一時は養子縁組や精子バンク利用も考えた時期もあったという。

 妊娠については「子どもが欲しいだけで妊娠したわけじゃなく、この人となら一緒にやっていけるかも、と思えた相手と出会って、子どもがいる未来を想像してしまったんです」と結婚を見据えたものだったという。「でもそれは私だけだった」と振り返り、「産むことが正解なのかわからなくなりました」と悩んだようだ。

 そのまま「出産するまでは本当にブレブレだった」と迷いつつ、「何度も相手の方に一緒にやっていけないかと話し合いをしたのですが、良い答えが出ず21週が過ぎてしまい」、この段階で妊娠を公表した。

 相手を明かさなかったのは「相手の方も罪悪感から悩んでいて 私自身は好きなままだったので踏ん切りがつかず 諦めきれなかったから」だという。

 最近、この経緯をメディアで語り始めた最上。心境の変化を「相手に対しての気持ちもやっと薄れて 私の一番大切な存在が娘になったから」と断言し、「こんなに愛おしい存在ができるの 本当に32年間生きてはじめての感情で 守りたい、幸せにしたいって思ってる」と母性をにじませた。

 さらにシングルマザーを支援する施設や金銭面のサポート制度にも言及し、「親が元気(特にメンタル)でいられるのが子どもにとって1番良いと思ってる派」と吹っ切れたようにつづり、「参考程度にどうぞ」と結んだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211216-00000023-chuspo-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8279b5b4ba4c60bf224f165c5a34a0f70785d08a

1:2021/12/16(木) 22:24:40.21ID:CAP_USER9 https://www.oricon.co.jp/news/2217926/full/

 人気漫画『ラブひな』『魔法先生ネギま!』などで知られる漫画家・赤松健氏が16日、自身のツイッターを更新し、来年夏の参院選へ立候補の意思を伝えた。

 ツイッターでは「一部報道にあるように、自民党本部で面談をさせて頂きました」とし、「私は表現の自由を守るために、来夏の参院選への立候補の意志を固めています。現在は選考過程の最中であり、党からの正式な発表がありましたら、改めて私の意思を皆様に伝えさせていただきたいと思います」とつづった。

 この日、一部報道で、自民党が、来年夏の参院選比例代表候補として赤松氏の擁立を調整していることが報じられていた。

 赤松氏の代表作は『ラブひな』(1998年〜2001年)や『魔法先生ネギま!』(2003年 〜2012年)など。現在、『別冊少年マガジン』(講談社)で「UQ HOLDER!」を連載中。これまで『ラブひな』など含め、テレビアニメ化もされた人気作品を世に送り出している。

 また、公益社団法人日本漫画家協会の常務理事を務めており、漫画の海賊版問題解決のため活動している。

https://i.imgur.com/uxbgcoV.jpg
http://imgur.com/ZkM4uYg.jpg
http://imgur.com/d5CldOG.jpg
http://imgur.com/a9augEp.jpg

1:2021/12/19(日) 15:27:10.90ID:CAP_USER9 12/19(日) 14:55配信
スポニチアネックス

土田晃之

 お笑い芸人の劇団ひとり(44)が19日放送のニッポン放送「土田晃之日曜のへそ」(日曜正午)に出演。番組パーソナリティーの土田晃之(49)が過去に組んでいたコンビ・U-turnについて語った。

 U-turnは、大ブームとなったフジテレビのお笑い番組「ボキャブラ天国」(92年〜99年)で人気を博し、01年にコンビを解散。U-turnと同じ太田プロ所属だったひとりは、ブレーク当時のコンビの人気ぶりをこう証言した。「U-turnさんとライブ一緒に出ても、いつも1位だった。出待ちもすごかったですよね」。

 土田は「さんまさんとかダウンタウンさんはもっとえげつなかった」と謙遜したが、「いや、U-turnさんが一番すごかった」と、ひとり。U-turnは数百人の出待ちに囲まれていたと話すと、土田は「数百人に囲まれてたね」と認め「ライブ終わって帰るとき、サイン・写真で1時間ぐらいかかった」と振り返っていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211219-00000170-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b20035dbe83725503dab8285b9a939882c090ad6

1:2021/12/16(木) 18:42:41.33ID:CAP_USER9 2021年12月16日 15:40
 発信地:ワシントンD.C./米国
https://www.afpbb.com/articles/-/3381137
https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/9/4/810wm/img_9493575ca59492ed5834b884de1d2bd0123942.jpg

【12月16日 AFP】ジョー・バイデン(Joe Biden)米大統領は15日、フィギュアスケートの元世界女王、ミシェル・クワン(Michelle Kwan)氏を駐ベリーズ大使に指名すると発表した。

 世界フィギュアスケート選手権(ISU World Figure Skating Championships)を通算5度制しているクワン氏の就任には、上院の承認が必要となる。これまでクワン氏は、政策的な役割ではなく、主に公的外交の役割を担ってきた。

 クワン氏はホワイトハウス(White House)の発表後にツイッター(Twitter)を更新し、「バイデン大統領からベリーズ大使を務めるよう指名されたことを光栄に思う。もし承認されれば、母国に仕えることをとても誇りに思う」と喜んだ。

 1996年と98年、2000年、01年、03年の世界選手権を含め、1995年から2005年にかけて43個ものタイトルを獲得したクワン氏は、冬季五輪では1998年長野大会で銀メダル、2002年ソルトレークシティー大会では銅メダルに輝いた。

 元国務長官のコンドリーザ・ライス(Condoleezza Rice)氏の下で公的外交の取り組みを始めた41歳のクワン氏は、海外における米国のプロモーションを無報酬で務めていた。

 カリフォルニア州で香港出身の両親の間に生まれたクワン氏は、米国と中国間の人的関係の構築に注力。その後は大統領選でヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)氏、そしてバイデン氏の陣営に加わった。

 公用語が英語の人気旅行先で、西半球で最も人口密度が低いベリーズと良好な関係を築いている米国だが、麻薬密売人やマネーロンダリング(資金洗浄)業者が同国を利用することに警戒を強めている。また隣国のグアテマラ、ホンジュラス、エルサルバドルからの移民を減らす政策で協力関係を築いてきた。(c)AFP

1:2021/12/18(土) 17:58:56.63ID:CAP_USER9 中日は18日、2022年度のチームスローガンを発表した。「All for Victory すべては勝利のために」。10月末に就任した立浪和義新監督(52)が考案したフレーズだ。

立浪監督は「勝負ごとは勝つこと。素晴らしい試合をして、夢や感動をファンの皆さんに届ける。ファンの皆さんの幸せのために勝つ。来季から全力で1年間、戦って行きたい」と、スローガンに込められた意味を語った。中日は97年からチームスローガンを発表してきたが、来季のロゴマークにはチームの公式マスコット「ドアラ」が初起用。指揮官は「ドアラは非常に人気があり、(デザインの)バランスを取るためです(笑い)」と説明した。

日刊スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/7ebc0b3e45d0b3d6d1913fa1c0606ff2763fe748
https://www.nikkansports.com/baseball/news/img/202112180000564-w500_0.jpg

森口博子のニューアルバム『GUNDAM SONG COVERS 3』が、2022年3月9日にリリースされることが決定した。

『GUNDAM SONG COVERS 3』は、カバーアルバム『GUNDAM SONG COVERS』シリーズの第三弾にして、「最終章」を謳うタイトル。「大人のためのガンダムソングカバーアルバム」をコンセプトとした『GUNDAM SONG COVERS』は2019年にリリースされ、オリコンウィークリー3位を獲得。その年の「日本レコード大賞」企画賞を受賞した。また、2020年にリリースされた続編『GUNDAM SONG COVERS 2』はオリコン&ビルボードウィークリー2位を獲得している。最新作『GUNDAM SONG COVERS 3』では、数あるガンダムソングの中から男性ボーカル曲だけをセレクトし、森口がカバーするという。

森口博子

森口博子

今回は、コラボミュージシャンとして、シリーズ全作品に参加している押尾コータロー、寺井尚子をはじめ、鮎川麻弥、VOJA、オーイシマサヨシ、神永大輔(和楽器バンド)、塩谷哲と佐藤竹善のユニット・SALT&SUGAR、TM NETWORKの参加が決定している。

なお、『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』の主題歌「BEYOND THE TIME ~メビウスの宇宙を越えて~」 は楽曲のオリジナルアーティストであるTM NETWORKがリアレンジしたものが収録されるとのこと。また、ボーナストラックとして『機動戦士Ζガンダム』メドレーも収録。『機動戦士Ζガンダム』の前期オープニングテーマ「Ζ・刻をこえて」を歌った鮎川麻弥と、後期オープニングテーマ「水の星へ愛をこめて」を歌った森口がメドレーでコラボレーションする。

CDは全4形態でリリース。CD+Blu-rayの初回限定盤はスリーブケース仕様。Blu-rayには、ミュージックビデオが6曲分収録され、スリーブケースのイラストはガンダム作品のキャラクターデザイナーも務めることぶきつかさ氏による描き下ろし。

CDのみの通常盤は、森口の実写ジャケット仕様を予定している。2形態いずれかを、対象となるCDショップやECサイトで予約すると、先着でシリーズ3作品を収納できる『GUNDAM SONG COVERS』コンプリートBOXと、『GUNDAM SONG COVERS 3』A4サイズクリアファイルのダブル特典がもらえるキャンペーンも実施されるとのこと。

森口博子『GUNDAM SONG COVERS 3』数量限定LPサイズ盤ジャケット

森口博子『GUNDAM SONG COVERS 3』数量限定LPサイズ盤ジャケット

『GUNDAM SONG COVERS 3』先着予約ダブル特典 コンプリートBOX

『GUNDAM SONG COVERS 3』先着予約ダブル特典 コンプリートBOX

『GUNDAM SONG COVERS 3』先着予約ダブル特典 A4サイズクリアファイル

『GUNDAM SONG COVERS 3』先着予約ダブル特典 A4サイズクリアファイル

数量限定LPサイズ盤は、ことぶきつかさ氏描き下ろしのイラストによる大型サイズジャケットCDで、オリジナルステッカーや紙ジャケットCDケースなどが封入される。数量限定ガンプラセット盤は、森口が彩色を担当した“HGUC 1/144 ゼータガンダム Ver. HIROKO MORIGUCHI”と初回限定盤をセットとしてスペシャルBOXに収納。どちらも、12月21日(火)21時からECサイト「キンクリ堂」限定で予約販売がスタートする。

4_森口博子『GUNDAM SONG COVERS 3』数量限定ガンプラセット盤 同梱ガンプラパッケージ

4_森口博子『GUNDAM SONG COVERS 3』数量限定ガンプラセット盤 同梱ガンプラパッケージ

森口博子『GUNDAM SONG COVERS 3』数量限定ガンプラセット盤

森口博子『GUNDAM SONG COVERS 3』数量限定ガンプラセット盤

そのほか詳細は『GUNDAM SONG COVERS 3』特設サイトを確認しよう。

 

source:New feed

PRODUCE 101 JAPAN元練習生9名によるパフォーマンスユニット・円神が、2022年1月19日(水)のCDリリースに先駆け、3rd Singleリード曲「Far away」のデジタル先行配信が本日・12月20日(月)よりスタートした。

iTunes盤には、初回限定ピクチャー盤にのみ収録されているGReeeeN「扉」のカバーをバンドル購入特典として収録。さらに新曲の発売を記念して、本日から2022年1月18日(火)まで、期間限定スペシャルプライスとしてワンコイン(500円)でシングルがプリオーダー(予約注文)できる。また、LINE MUSICでは再生数に応じて応募者全員プレゼントがもらえる再生回数キャンペーンもスタートした。

本作は、「別れと出会いを何度も経験して、過去の楽しかった思い出や、失恋した時のことなどを、ある時ふと思い出している主人公が回想し終え、“記憶”というアルバムを心の本棚にしまって、またここから歩き出す。」というストーリーが歌詞で表現されている。

そして、12月24日(金)21:00には、本作のMusic Videoの本編を公式YouTubeチャンネルにてプレミア公開することが決定した。Music Videoの公開に伴い、明日・12月21日(火)から12月23日(木)までの3日間、毎晩21:00にメンバーソロティザーが3本ずつ公開されることも決定。

12月24日(金)のクリスマスイブには、ワンマンライブでの自身最大規模の会場 ヒューリックホール東京にて『円神 Christmas LIVE 2021 Holy Light』の開催も決定している。翌日には茨城県イオンモール土浦にて、3rdシングル「Far away」の発売を記念したミニライブ&特典会も行う。『円神 Christmas LIVE 2021 Holy Light』は、現在チケットの一般発売を実施中。

12月22日(水)からは、2022年1月16日(日)にサンリオピューロランドにて開催される『浪速のキキ&ララ? 大暴れ!その時、キティは??円神 サンリオピューロランド祭り』のチケット一般発売が開始される。

source:New feed