Ado、まふまふが手掛けた新曲「心という名の不可解」配信スタート ミュージックビデオも公開

NO IMAGE

Adoの新曲「心という名の不可解」が1月17日23:10に音源配信がスタート、23:15にYouTubeにてミュージックビデオが公開された。 

新曲「心という名の不可解」はAdoにとって8曲目のオリジナル曲で、詞曲・編曲を紅白にも出演し話題沸騰中のまふまふが担当。浜辺美波主演 カンテレ・フジテレビ系月10ドラマ『ドクターホワイト』(1月17日スタート、毎週月曜夜10時放送)の主題歌を務めている。 

今作のミュージックビデオはイラストを絵師の0楼(読み:おうろう)、映像を映像クリエイターのAkito Nakayamaが担当し、思い出のクマのぬいぐるみを作る様子が描かれている。過去や失敗、そして奇跡が起きるストーリーから目を離さないで欲しい。 なお、同曲は今月1月26日に発売となる自身初のCD、1st Album『狂言』にも収録される。 なお、本日よりアルバムのiTunesプリオーダーやApple MusicでのPre-Add、SpotifyのPre-saveといった配信予約もスタートした。

『ドクターホワイト』は、主演・浜辺美波が演じる豊富な医療知識がある正体不明の女性・雪村白夜(ゆきむらびゃくや)が、医師たちの診断を「それ、誤診です‼」と覆して患者の命を救っていく、新感覚の医療ミステリードラマ。「医師の誤診」という、誰しもに起こりうる不条理な事象に向き合い、医師とはかけ離れた存在のナゾの女性が、卓越した医学の才能で多くの命を救っていく。 

なお、原作は、「金田一少年の事件簿」をはじめ、あまたのヒットドラマの原作を手掛けた樹林伸氏の小説『ドクター・ホワイト千里眼のカルテ』『ドクター・ホワイト神の診断』(角川文庫)。今回のドラマでは、複雑化を辿る(たどる)病因を鮮やかに解決する画期的な医療小説を、痛快にドラマチックに、ときにコミカルに映像化する。 

また、1stアルバム『狂言』の発売を記念して、タワーレコード、HMVではオリジナルコラボグッズを発売することも決定。アルバム『狂言』のためだけに用意されたグッズはどれも即完売が予想されるので是非、店頭及びWEBショップで早めにチェックして欲しい。 

source:New feed

男女混声ロックバンド、フィルフリークが配信シングル「スレチガイ」をリリースした。

「スレチガイ」は、今月から4か月連続でリリースされる配信シングルの第1弾で、広瀬とうき(Vo.&Gt.)が恋愛をテーマに書き上げた、エモーショナルなパワーバラードとなっている。

すでに解禁されている同楽曲を主題歌とした自主制作のオリジナルショートドラマでは、広瀬が脚本を担当し、ゆっこ(Key.&Vo.)が映像監督から編集までを手掛けた。また、その総集編とも言えるミュージックビデオも本日より公開となっている。

今後は、それぞれのシングルと連動したイベントも今月より開催していく。『4つの恋のはなし。』リリースイベント『恋のフィル騒ぎ』と題されたイベントは、1月22日(土)に下北沢・近松にて、Seven Billion Dotsとminoriをゲストに迎え行われる。2月19日(土)に行われる第2回のゲストにも、ORCALANDとシロとクロの出演がすでに発表されており、今後も第3回と第4回公演の発表が控えている。

「スレチガイ」ミュージックビデオ

source:New feed

2月4日公開の映画『大怪獣のあとしまつ』から、菊地凛子ら追加キャスト4名の出演が発表された。

『大怪獣のあとしまつ』は、主演に山田涼介(Hey! Say! JUMP)、ヒロインに土屋太鳳を迎えた“空想特撮エンターテイメント”。松竹と東映がタッグを組んで完全オリジナル脚本で製作される作品だ。本作では、巨大怪獣が倒された“その後”の物語が描かれる。主演の山田涼介が首相直属の特殊部隊の帯刀アラタを演じ、土屋太鳳が環境大臣秘書でアラタの元婚約者・雨音ユキノ役で共演。また、怪獣造形を、平成ゴジラシリーズや『ウルトラマン』シリーズなどで知られる若狭新一氏が手がけている。メガホンをとったのは、ドラマ『時効警察』シリーズや映画『イン・ザ・プール』『亀は意外と速く泳ぐ』『俺俺』などで知られる三木聡監督。

また、雨音ユキノ(土屋太鳳)の夫で総理秘書官・雨音正彦役で濱田岳、元特務隊であり爆破処理のプロ・ブルース役でオダギリジョー、内閣総理大臣・西大立目完役で西田敏行、そのほか、眞島秀和、SUMIRE、田中要次、有薗芳記、銀粉蝶、六角精児、ふせえり、矢柴俊博、笠兼三、MEGUMI、岩松了、嶋田久作、笹野高史らがキャストに名を連ねている。

 

新たに出演が明らかになったのは、菊地凛子、二階堂ふみ、染谷将太、松重豊の4名。菊地は、国防軍・大佐の真砂千(まさご せん)を演じることに。真砂は、山田涼介演じる帯刀アラタが所属する特務隊と敵対する役どころ。死体処理を行い、手柄を得ようと画策するという。菊地は、映画『図鑑に載ってない虫』、ドラマ『時効警察・復活スペシャル』ふくめ、3度目の三木作品への参加となる。

また、二階堂は、オダギリジョー演じるブルースの行きつけの食堂で働くサヨコ役で出演。染谷は、大怪獣の姿をカメラで捉え配信する迷惑系動画クリエイター・武庫川電気役、松重が町工場社長の八見雲登役で登場する。

『大怪獣のあとしまつ』は2022年2月4日全国ロードショー。

source:New feed

1:2022/01/17(月) 20:34:26.27ID:CAP_USER9 1/17(月) 17:27
SmartFLASH

石田純一「3億円豪邸」を売却報道…コロナ騒動後も続けた “ノーマスク飲み歩き” の痛すぎる代償
Copyright (C) 2022 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
 1月16日、俳優の石田純一が推定3億円とみられる都内の豪邸を売却していたと『WEB女性自身』で報じられた。

 記事によると石田はCM降板などによる収入減に加え、子供の進学にともなう通学問題に直面。長女が4月から通う予定の有名私立小学校の近所に引っ越しを検討していたという。

 ローンも1億円以上残っていたというが、最終的に、2021年のクリスマスイブに石田と30年来の交流がある友人経営者へ自宅を売却したというのだ。

 2021年末の同誌直撃には「家庭は崩壊しています、はい。家庭も、すべて崩壊していますから! 帰ってください!」と声を荒らげた石田。華々しいキャリアを重ねてきた石田の “転落” は、コロナ禍のなかで始まった。

「2020年4月、初の緊急事態宣言中にもかかわらず沖縄に向かったのち、新型コロナに感染しました。当初は仕事のためとのことでしたが、沖縄でゴルフに興じる姿も報じられたことで猛バッシングを受けました。

 一時は生死の境をさまようほど容体が悪化しましたが、無事に回復。5月中旬には退院しています。しかし今度はノーマスクで飲み歩く姿が何度も報じられ、そのたびに大きく批判を受けました」(芸能ジャーナリスト)

 実際に本誌も2020年5月末、千鳥足で夜道を歩く石田の姿をキャッチしている。自宅手前でタクシーを降りたものの、一歩進んではよろけ、電柱にもたれかかり、を繰り返す酔いっぷり。当然のように、この日も石田はノーマスクだった。

「度重なる問題行動によるイメージダウンは大きく、仕事は激減。レギュラー番組だった『石田純一のサンデーゴルフ』(テレビ東京系)は騒動直後の2020年6月に終了し、今年3月には、最後のレギュラー番組『斎藤一美ワイドニュースSAKIDORI!』(文化放送)も終了してしまいます。

 2021年1月にはYouTubeチャンネルも始めましたが、登録者数は1万人にも満たず。ここ3カ月ほどは動画の更新もありません。

 石田さん本人も、『日刊SPA!』のインタビューで『年収は6000万円くらい一気に減りました』と明かしていました」(同上)

 そして豪邸を売却することとなった石田。“ノーマスク飲み歩き” の代償は、あまりに大きく、痛かった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220117-00010005-flash-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6214896e7409c71e6273502dd9bedae8f94deca1

共有:

映画『この子は邪悪』が2022年に公開されることが決定した。

本作は、『嘘を愛する女』や『哀愁しんでれら』、『先生、私の隣に座っていただけませんか?』などを輩出してきた企画コンテスト『TSUTAYA CREATORS' PROGRAM FILM 2017』で準グランプリに輝いたオリジナル作品を映画化したもの。『町田くんの世界』や『ノイズ』、ドラマ『ネメシス』などの脚本の脚本家として知られる片岡翔氏が本作で長編3作目を監督し、脚本も手がけている。

心理療法室院長・窪司朗の娘である花はかつて一家で交通事故に遭い、司朗は足に後遺症が残り、母は植物状態に、妹は顔に重度の火傷を負った。その事故で心に深い傷を抱えていた花のもとに、母の心神喪失の原因を探る高校生・四井純が訪れる。花は純と次第に心を通わせていくが、ある日突然、司朗が5年間の植物状態から目を覚ました母を連れて家に帰ってくる。司朗は「奇跡が起きた」と久しぶりの家族団らんを喜ぶが、花は「この人、お母さんじゃない」と違和感を覚える。

主人公・窪花役で主演するのは、映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』や、大河ドラマ『鎌倉殿の13人』の南沙良。花は、かつて一家とともに大きな交通事故に遭い、心に深い傷を抱える少女だ。

また、ドラマ『鹿楓堂よついろ日和』などの大西流星(なにわ男子)、映画『コンフィデンスマンJP -ロマンス編-』、ドラマ『真犯人フラグ』などの桜井ユキ、『映画 極主夫道』やなどの玉木宏らが共演。大西は、花と心を通わせていく高校生・四井純、玉木が花の父親で心理療法室院長・窪司朗、桜井が交通事故で5年間植物状態だったはずの花の母親・窪繭子をそれぞれ演じる。

キャスト、監督のコメントは以下のとおり。

 

目次

南沙良(窪花 役)

過去に辛い経験があり暗いものを抱えている難しい役でしたが、とてもあたたかい現場でリラックスしてお芝居をすることが出来ました。

初めて共演させていただいた大西さんは、お芝居の合間に台本を確認していたりとても真面目な印象が残っています。

今回、初めて挑戦させていただくテイストの作品だったので少し緊張していましたが、監督とお話を重ねながら丁寧にお芝居をさせていただきました。

お芝居をしているなかで、この物語の不思議な世界観に、私自身引き込まれる瞬間が何度かありました。家族の形というものが複雑化していく中で、「愛」の形を考えることのできる作品だと思いますので、皆様是非ご覧ください。

 

なにわ男子・大西流星(四井純 役)

大西流星 (C)2022「この子は邪悪」製作委員会

大西流星 (C)2022「この子は邪悪」製作委員会

僕が演じた四井純くんは、名前の通りとても純粋で、母親の謎の病の原因を探るべく自分から行動できる子です。実際の僕自身より遥かに大人で逞しいなと思いました。普段感じることのない感情になり、演じるのは難しかったですが、監督と話し合いながら純くんの人柄や作品の世界観を作り上げることができ、自分にとって勉強となる時間でした。

南さんは年下ながら、僕よりしっかりとされていて、自分を持っている俳優さんです。玉木さんは色々と気に掛けてくださり、撮影中はまだCDデビューが決まっていなかったので、「デビューできるといいね」と仰ってくださったのも嬉しかったです。

『この子は邪悪』は不思議な世界観で引き込まれていく映画となっています。人間模様がリアルに描かれており、所々ヒヤッとするシーンもあります。様々なキャラクターの視点でご覧いただくと、より楽しめると思います。

 

桜井ユキ(窪繭子 役)

桜井ユキ (C)2022「この子は邪悪」製作委員会

桜井ユキ (C)2022「この子は邪悪」製作委員会

脚本の前半は隙のない完璧な母親というイメージだったのですが、後半にかけての変化に「完璧」を求めるからこその脆さ、揺るがない思いに自分が演じる役ながらも恐怖を感じました。

現場の思い出は、真夏だった事もありとにかく暑かったです(笑)。ただ、そんな中の連日の撮影だったので夏の思い出みたいな現場でした。その中でも家族全員で集まるシーンはとても印象深く残っています。幸せなシーン、シリアスなシーン、両方とも。

「〜だろう」をたくさん裏切られていく映画です。様々な愛の形を皆さまに観て頂きたいですし、最後まで見届けて頂けたらと思います。

 

玉木宏(窪司朗 役)

玉木宏 (C)2022「この子は邪悪」製作委員会

玉木宏 (C)2022「この子は邪悪」製作委員会

台本を読み終わった時、静かで怖くて不思議な話だけど、共感出来る。そう思いました。私が演じたのは何の変哲もない、妻や子供、家族に対し愛情深い男です。この作品の中で起こることは、実際には起こり得ない事だと思いますが、もしかしたら、いつかどこかで起こり得るかもしれないと思わされる怖さがあります。

南さんは、凛とした佇まいで、静かな強さを感じる女性でした。撮影は酷暑で、皆朦朧としながら撮影していましたが、南さんは集中力が高く頼もしかったです。大西くんは、撮影時はまだ「なにわ男子」としてのデビュー前でしたが、真摯に撮影に臨む姿がキラキラしていて、心根の優しさもある華のある男性だと思いました。

人が当たり前に抱いている家族を想う事、人を想う感情をグルッと回ってもう一度考えさせられる様な不思議な魅力のある映画だと思います。ご期待ください。

 

片岡翔(監督・脚本)

脚本に四年、三十回以上の改稿を重ねた本作。ちょっと異常とも言えるその脚本に、素晴らしいキャスト、スタッフが集ってくださり、感謝の気持ちで一杯です。皆様のおかげで、誰も観たことがないような、最高に面白い映画ができました。

主人公の花は物凄く繊細な感情表現が求められる役なのですが、南さんは僕が求めていることを少ない言葉で理解して、一発で的を射抜いてくる。その感覚の鋭さ、天才性に驚きました。

大西さんは撮影中の成長が凄まじく、クライマックスでは仕事を忘れて見入ってしまうほどの芝居を見せてくれました。今後、俳優としても大活躍されるだろうと確信しています。

普段あまり映画を観ない方にも、映画好きな方にも楽しんでもらえる作品を目指して作りました。先の読めない展開を練りに練り、想像できないエンディングを用意しています。観て損はさせません。是非劇場のスクリーンでご覧頂きたいです。

『この子は邪悪』は2022年全国ロードショー。

 

source:New feed

2022年3月23日(水)~28日(日)俳優座劇場にてミュージカル『遠ざかるネバーランド』が上演される。

2010年に空想組曲のほさかようが上演した『遠ざかるネバーランド』。2012年、2015年とストレートプレイでの上演が続き、2018年にイッツフォーリーズがミュージカル化。今回はキャストを一新し、新演出での上演となる。

初演舞台より

初演舞台より

目次

演出・渋谷真紀子コメント

私も大好きなピーターパンの物語ですが、 このネバーランドは少し違います。 ジェームズ・M・バリー著のピーターパンが滲ませる誰の助けも求めない孤独さが、 この少女と重なり、 本作に魅了されました。
今回、 半世紀近くオリジナルミュージカルを創り続けているイッツフォーリーズで、 人気戯曲が原作のミュージカルを演出できることを大変光栄に思います。 私自身、 悩める思春期にファンタジーの 世界を求める主人公の葛藤が痛い程わかります。 封じ込めていた言葉をフワッとファンタジーに迷い込ませるほさかようさんの脚本と、 繊細でダイナミックな吉田さとるさんの音楽が、 想像の翼を広げます。 初演の美術・衣装を活かし、 魅力的な新キャストやスタッフの皆さんと、 主人公の心象表現を深化させ た22年版をお届けするのがとても楽しみです。

大人になんてなれない……
ピーターパンが大好きな少女が飛んでいこうとしたネバーランドではどんな大冒険が待っているのでしょう?

「大丈夫だよ」
どんな時も1人じゃない。
手を取り合う勇気が、 少しでも“大人”に近づくことなのかもしれません。 今だからこそ、 私たちのネバーランドにいらして下さい。 このネバーランドが遠ざかる頃には、 優しい翼に包まれていますように。

ものがたり

初演舞台より

初演舞台より

17歳のいずみは、 空を飛びたいと願っていました。 空を飛べれば、 どこか遠く、 そう、 ネバーランドのように永遠に大人にならない世界に行けると信じていたから…。

《ウエンディは、 星がきらめく夜空目指してとびたったのです》

いずみが空に手を伸ばし飛ぼうとすると、 いつしかそこはピーターパンのいる世界、 ネバーランドになっていたのでした。
ルフィオ、 トゥートルズ、 エコーの迷子たち、 狩人のタイガーリリー、 人魚のビスカ……そしてピーターパン。 名前を聞かれた、 いずみは自ら「ウエンディ」と名乗り、 ネバーランドの一員となりました。 みんなの願いは、 そう、 空を飛ぶこと。 空を飛ぶために必要な妖精の粉を探しに冒険の旅に出発します。 けれども、 そこには空を飛びたくない海賊たちや、 ウエンディをいずみに戻したい少年とティンカーベルも現れて…いつしかみんなの飛びたい気持ちは揺らいでいってしまうのでした。
ウエンディは、 ネバーランドの住人たちは、 果たして空を飛べるのでしょうか?そして、 ウエンディはいずみに戻れるのでしょうか?

source:New feed

1:2022/01/14(金) 17:50:36.32ID:CAP_USER9 1/14(金) 16:31
デイリースポーツ

AMEMIYA 悲願「冷やし中華」のPR仕事やってきました〜
ニチレイ「冷やし中華」調理体験会に出席したAMEMIYA=東京・築地、ニチレイ東銀座ビル
 お笑いタレントのAMEMIYA(43)が14日、都内で行われた冷凍食品会社・ニチレイ「冷やし中華」(3月発売)調理体験会に出席し、念願の「冷やし中華」の仕事に喜びを爆発させた。

 ギターを弾き語り「冷やし中華、始めました〜」という歌ネタが人気のAMEMIYA。「冷やし中華を始めて12年、初めて冷やし中華の仕事が来ました」と目を細め、「冷やし中華PR始めました〜」とノリノリで歌い上げた。

 新商品は“チンして食べる冷やし中華”。会見では、AMEMIYA自ら調理して、試食した。電子レンジで温めるのを待つ時間で「ちょうど2分50秒の歌を作って来ました!!」とオリジナルソングを披露。「冷やし中華チンしました〜」と歌い終わると同時に「チン!」と音が鳴り、会場からは拍手が沸き起こった。

 実食したAMEMIYAは「うまい!パーフェクト冷やし中華。朝食にもいいね」と大絶賛。「裏で食べますわ」と残りを手に、笑顔で退場した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220114-00000097-dal-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/91ab2fb3614bfcf0baee3ffe5678b9602b0269ce

2022年2月11日(金・祝)~2月13日(日)吉祥寺シアターにて、吉祥寺ダンスLAB. vol.4 『エコトーンECHO-TONE』が上演される。

企画名に「実験室(LAB.)」と題し、気鋭の若手ダンサーを迎え、異ジャンルとのコラボレーションを軸に上演してきた本企画の第四弾は、ニット(編み物)を使った作品を数多く手がける美術家・力石咲と、しなやかで力強い身体性が魅力のダンサー・振付家の水越朋を迎える。

タイトルの「エコトーン(ecotone)」とは異なる環境が緩やかに推移・移行する場所を指し、井の頭公園のほとりから着想を得たこの二人のアーティストが、池と陸、自然と都市、街と劇場など、二つの環境を行き来しながら様々な要素を編み込み、また解きほぐしていく。

編み物とダンス、二つの視点が響き合う(echo)、“新しい環境づくり”としてのダンス公演に期待が高まる。

アーティストプロフィール

目次

力石 咲 (美術家)

1982年埼玉生まれ。多摩美術大学美術学部情報デザイン学科卒業。ネットワークをテーマとする作品を作る美術家。編むという手法によって場所が内包するつながりを編集し、インスタレーション作品として提示する。

水越 朋 (ダンサー・振付家)

1988年神奈川生まれ。桜美林大学総合文化学群演劇専修卒業。2014年よりソロダンス活動を開始し、劇場・アートスペース・山村地域の民家など様々な場所で公演を行う。ソロダンス活動の他、笠井叡作品をはじめ多数の振付家作品に出演。第二回ソロダンサフェスティバル2018最優秀賞受賞。

source:New feed

2022年3月8日(火)、International Woman’s Day(国際女性デー)に、Bunkamuraオーチャードホールにて、アミューズ所属の女優たちが出演する『AMUSE PRESENTS SUPER HANDSOME W LIVE“HANDSOME”is not just for men.(スーパー・ハンサム・ダブル・ライブ ハンサム・イズ・ノット・ジャスト・フォー・メン)』の開催が決定した。「ハンサム」の概念は男性だけにあらず。2005年に始まった、若手男性俳優によるファン感謝祭、通称『ハンサムライブ』を開催してきたアミューズが、女優たちによる『ハンサムライブ』を始動させる。

出演は、圧倒的な存在感を放つ元宝塚歌劇団星組トップスターの柚希礼音、いまやミュージカル界に欠かせない存在となったソニン、元宝塚娘役トップスターの愛希れいか。映像や舞台・ミュージカルで高い演技力が評価されている村川絵梨、清水くるみ。そして、モデルとしても活躍しながらミュージカルにも活躍の場を拡げる石田ニコル、三吉彩花。さらに、ドラマや映画への出演で注目を集める、恒松祐里、堀田真由といった若手女優も参戦し、歌も演技もできる“ハンサム”な実力派女優たちが勢揃いする。構成・演出は、アミューズ所属の演出家で、現在上演中のミュージカル『リトル・プリンス』や昨年上演された『マドモアゼル・ モーツァルト』でも高い評価を得ている小林香

数々のミュージカル楽曲や、ダンスナンバー、そしてここだけしか見られないコラボレーションなど、エンターテインメントを愛するとびきりかっこいい女たちが、歌と踊りで綴る、ボーダーレスな魅力全開のライブを届ける。

source:New feed

2022年8・9月、新橋演舞場ほかにて上演される、オリジナルミュージカル『流星の音色』。既に、京本大我(SixTONES)の新橋演舞場 単独初座長、音楽を担当、滝沢秀明の演出、藤井清美の脚本を発表していたが、新たに、真彩希帆内海光司新妻聖子の出演が決定した。

幻想的な世界観の中、一年に一度だけ橋が架かる二つの星を舞台に初めての恋と悲劇が描かれる本作。この度、出演者が発表された。

ヒロインに、元宝塚歌劇団雪組トップ娘役として活躍し、2021年に退団。その抜群の歌唱力で注目を浴びている真彩希帆。京本の父親役に、光GENJIの元メンバーで、解散後もテレビ、舞台と多方面に活動している内海光司。そして、ヒロインの母親役に、日本ミュージカル界屈指の歌唱力で圧倒的な存在感を放つ新妻聖子が出演する。

京本と内海というジャニーズの先輩後輩がミュージカル初共演、そして、真彩と新妻という日本ミュージカル界を代表する二人の歌姫がともに初共演する。

目次

真彩希帆 コメント

七夕の美しい恋物語に音楽をのせお届けするミュージカル……。
お話を頂いた時に七夕生まれである私は運命を感じてしまいました。
滝沢秀明さんの演出、初めてご一緒する力強く美しい京本大我さんの歌声と
どのような化学変化が起こるのか今からとても楽しみです!
また、私が幼い頃から憧れてきた新妻聖子さんと親子役で共演できるのも夢のようです。
内海光司さんやキャストの皆様と素敵な時間をお届けできるよう、真心を込めてお役と向き合って参ります。

内海光司 コメント

今回は素敵なご縁をいただき、とても嬉しく思っています。
これまで滝沢くんとはタレント同士の立場で切磋琢磨してきましたが
今年は演出家滝沢秀明との再会に恵まれ、驚喜しています。
座長の京本大我くんはじめ、出演者の皆さん、観客の皆さんと、
どんな音色を奏でられるか……思いが広がるばかりです。

新妻聖子 コメント

若い二人の無垢な愛
かつて手放した無二の愛
我が子への無償の愛
様々な愛の形を描く新作に携われること、今からとても楽しみです。
出会いは全てご縁だと思っております。今回の舞台でもキャスト・スタッフの皆様、そしてお客様との素敵なご縁が紡がれますように。

source:New feed

2021年8月~9月に横浜のKAAT神奈川芸術劇場〈大スタジオ〉で上演され、好評を博した舞台『湊横濱荒狗挽歌~新粧、三人吉三。(みなとよこはまあらぶるいぬのさけび~しんそう、さんにんきちさ)』(作:野木萌葱/演出:シライケイタ/出演:玉城裕規、岡本 玲、森 優作/渡辺 哲、山本 亨、ラサール石井、村岡希美、大久保 鷹、筑波竜一、伊藤公一、那須 凜、若杉宏二)が、2022年年1月23日(日)に、CS「衛星劇場」で放送される。今回がテレビ初放送となる。

悪事を重ねるアウトローな人間たちや哀しき因果など、歌舞伎のあらゆる魅力を詰め込んだような河竹黙阿弥の『三人吉三』を現代版にアレンジしたハードボイルド現代劇である。2021年4月よりKAAT神奈川芸術劇場の新芸術監督に就任した長塚圭史により導入されたシーズン制で1年目のテーマ「冒(ぼう)」の始まりを告げた記念すべき第一作目が本作だ。

『湊横濱荒狗挽歌~新粧、三人吉三』  (撮影:宮川舞子)

『湊横濱荒狗挽歌~新粧、三人吉三』 (撮影:宮川舞子)

戯曲は、「パラドックス定数」を主宰する野木萌葱の書き下ろし。東京裁判、大逆事件、グリコ森永事件などの歴史や史実を題材にした脚本で高い評価を受けてきた野木が、歌舞伎『三人吉三』の世界観を、現代の横浜を舞台に鮮やかに蘇らせた。演出は、蜷川幸雄演出の舞台で俳優としてデビューしたのち、2010年「劇団温泉ドラゴン」の立ち上げに参加し、脚本家・演出家として活躍の幅を広げているシライケイタ。読売演劇大賞杉村春子賞の受賞歴もあるその手腕は本作でも大いに発揮された。

本作で、歌舞伎版「三人吉三」の和尚吉三にあたる役を存在感たっぷりに演じたのが玉城裕規だった。「先の読めない脚本、尊敬する先輩方との競演など、刺激に満ちた舞台でした」と語る彼に、このほど作品への思いを振り返ってもらった。

『湊横濱荒狗挽歌~新粧、三人吉三』  (撮影:宮川舞子)

『湊横濱荒狗挽歌~新粧、三人吉三』 (撮影:宮川舞子)

 

目次

■親子二世代による“三人吉三”の展開に注目

ーー 昨年の夏に上演されたこの作品を振り返り、改めてどのような舞台だったと感じていますか?

とても刺激が強めの作品でした(笑)。豪華すぎる共演者の皆さんもそうですが、演出のシライ(ケイタ)さんの攻めの姿勢がすごくて。稽古前にシライさんが、「全員が主役で、全員が看板役者になる舞台にしたい」とおっしゃっていたのですが、まさにそのとおりになったなと感じています。

ーー 最初に台本を読んだときは、どのような印象でしたか?

稽古中に少しずつ台本が出来上がってくるという流れでしたので、シライさんを含め、誰もが物語がどう展開されていくか分からなかったんです。でも、それが逆に面白かったですね。この作品は歌舞伎の人気演目である『三人吉三』を現代版の任侠劇にアレンジしたものなので、みんながみんな、「自分は最後に死ぬんじゃないか?」と想像していたりして(笑)。また、『三人吉三』の核ともいえる3人の人間の物語については、3人の父親たちと、その息子や娘という2つの世代を使ってエピソードを展開させているんですね。しかも、オリジナルに近いのは親たち(渡辺哲、山本亨、ラサール石井)であり、僕たち“子どもチーム”の3人(岡本玲、森優作)は親子の血の繋がりに振り回されるという内容でしたから、そうした部分でも新鮮でした。

『湊横濱荒狗挽歌~新粧、三人吉三』  (撮影:宮川舞子)

『湊横濱荒狗挽歌~新粧、三人吉三』 (撮影:宮川舞子)

ーー 親世代の3悪人は迫力がありました。

“悪”のレベルが強すぎですよね(笑)。でも皆さん、普段はとても優しくて。なかでも、僕の父親役を演じられた哲さんは、見た目に怖さがあるものの(苦笑)、ご本人にもお芝居にも、すごく愛があるんです。劇中で哲さんが仲間に自分の息子のことを語るシーンがあるのですが、初めて稽古場で見たときは、僕も息子の純の気持ちになって、理屈じゃなく涙が出てきました。2人は決していい親子関係ではないんです。でも、たまに出る愛情がものすごく深い。あのシーンを見た瞬間、僕と哲さんの親子の関係性が出来上がったような感じがしました。

ーー 一方、“子どもチーム”による3人の関係性はどのように作っていかれたのでしょう。

台本が出来上がってから、3人でよく話し合いをしました。先ほどもお話ししたように、親たちによる「三人吉三」で物語が転がっていくような印象がありましたので、そうしたなかで、僕らはどのような存在でいればいいのか。そこをすごく話しました。シライさんからも、「若者3人に関しては、ただ悪ぶっているだけではなく、青春も感じるような雰囲気がほしい」というオーダーがありましたので、そこでも親世代との違いを感じていただけると思います。

『湊横濱荒狗挽歌~新粧、三人吉三』  (撮影:宮川舞子)

『湊横濱荒狗挽歌~新粧、三人吉三』 (撮影:宮川舞子)

ーー 岡本さんとは3度目の共演、森さんとは初共演でした。改めて感じる、お2人の魅力とは?

役柄的な部分もあるのですが、玲ちゃんは色気が増し増しでした(笑)。佇まいや存在感に重みがあり、稽古の最初の頃は飲み込まれそうになりました。それに、僕のほうが年上なんですが、姉御っぽさがあるといいますか(笑)。舞台上では常に堂々としているので頼れるし、僕がぶっ飛んだ表現をしても、すべて受け止めてくれるんです。また、森ちゃんとは稽古前のビジュアル撮影で初めて会ったのですが、そのときから森ちゃんにしか出せない空気感を持っているなと感じていましたし、羨ましさがありました。しかも、とても素直なお芝居をされるし、一瞬一瞬を生きているのが伝わってくる。そうかと思えば、楽屋では可愛い部分をいつも見せてくれていて(笑)。お2人とも、一緒にいて安心できる存在であり、たくさん勉強もさせていただきました。

ーー 親たちとはまた一味違う、若い世代の“悪”も魅力的でした。

みんな荒ぶっていて、まともな奴は一人もいませんしね(笑)。でも、それぞれに生き様があり、筋の通った生き方をしようとしている。セリフにもそれは表れていて、共演者の皆さんが放つ、その“生き様”の演技を近くで見るたびに、僕も大きな刺激を受けていました。また、そのなかで純は、キャリア組ということもあり、スーツにネクタイ姿で、話す言葉も敬語だったりするんです。ですから、ただ荒ぶっているだけでなく、一見普通に見える青年だけど、中身はまともじゃないヤバイやつという役でもありました(笑)。その演技を、観てくださった方に褒めていただくことが多くて。本番中はとにかく必死だったんですが、見た目だけは分からない内面の狂気をしっかりと表現できていたことは、役者として大きな自信になりました。

『湊横濱荒狗挽歌~新粧、三人吉三』  (撮影:宮川舞子)

『湊横濱荒狗挽歌~新粧、三人吉三』 (撮影:宮川舞子)

ーー では、放送に向けて楽しみにされていることを教えてください。

いろんな心情を描いた作品でもあるので、同じ舞台上からは見られなかった共演者の皆さんの細かい表情を見るのがすごく楽しみです。そして、改めて大人の皆さん方の魅力を、今度は画面を通じて感じてみたいと思っています。きっと威力がすごすぎるので、視聴者の皆さんも、画面越しでも圧倒されると思いますよ(笑)。

【玉城裕規プロフィール】Yuki Tamaki 1984年7月10日、沖縄県出身。2010年に参加したJapan Anime Liveの『NARUTO -ナルト-』サスケ役や、翌年からスタートした舞台『少年ハリウッド』シリーズで注目を集める。代表作に、舞台『弱虫ペダル』『刀剣乱舞』、主演映画『浅草花やしき探偵物語 神の子は傷ついて』『さよなら グッド・バイ』など。2月から舞台『文豪とアルケミスト 捻クレ者ノ独唱(アリア)』に出演。

『湊横濱荒狗挽歌~新粧、三人吉三』  (撮影:宮川舞子)

『湊横濱荒狗挽歌~新粧、三人吉三』 (撮影:宮川舞子)

source:New feed

1:2022/01/14(金) 22:46:51.26ID:CAP_USER9 https://sirabee.com/2022/01/14/20162779308/

女優の広瀬アリスが、14日に自身の公式ツイッターを更新。投稿に寄せられた批判的なコメントを華麗にさばき、ファンのあいだで注目を集めている。

きっかけとなったのは、13日に「仕事始め。さて今年も頑張っていきましょか」との文言で投稿された広瀬のツイート。そこには「オンとオフの差、草」とし、二枚の写真が添付されていた。

一枚は普段着でふざけているもの、もう一枚はフォーマルな赤いドレスに身をつつみポーズを決めているもの。ドレスのほうはノースリーブとなっていて、ここに「二の腕ってそんなに太かったですか?」とのリプライが書き込まれたのだ。

失礼とも言えるこの投稿を広瀬はあえて取り上げ、引用リツイートのかたちで「二の腕はずっと太い。笑」「上手いことずーーっと隠してたの」と、爆笑を意味する絵文字付きでコメント。

気にしている素ぶりなど微塵も見せず、「今年はノースリーブ着られるように頑張るよー!!」と明るくつづったのだ。この一連の流れに、ファンからは「神対応がスゴすぎる」「賢い返し。素敵な女性だなあ」といったコメントが。

肝心の二の腕については、「気にする必要ない」「いやいやまったく太くない! すごく綺麗だと思う」「太かろうが細かろうがアリスちゃんは美しいです!」といった声が寄せられていた。

ノースリーブのドレス姿でポーズを決める広瀬
https://pbs.twimg.com/media/FI97j8RUUAAP67s.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FI97j8PUUAMGyyp.jpg

1:2022/01/14(金) 05:54:25.10ID:CAP_USER9 1/13(木) 22:20配信
スポニチアネックス

 キックボクサーの那須川天心(23=TARGET/Cygames)が13日放送のTBS「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後10・00)に出演し、俳優の横浜流星(25)の空手の実力をべた褒めした。

 小学生の頃から空手繋がりで交流があり、仲良しだという那須川と横浜。2歳年上の横浜について「先輩って感じじゃない。友達みたいな」と語る那須川。空手では「戦ったことはない」としながらも「ちょっと練習したりとか、空手の大会で会場が一緒だったりとか、そこで話したりとかはある」と振り返った。

 横浜の空手の実力には「強かったですよ。空手やってただけみたいな感じの人じゃなくて、本当に強かったんですよ」と絶賛。「マジで、このままキックボクシングとかやったらチャンピオンとかいけるぐらいの素質がありました」とべた褒めした。

 逆に空手時代の那須川について有吉から「当然、天心くんはすごい?」と聞かれた横浜は「いや、すごいですよ」と笑った。さらに「空手って無差別なので、小学生の頃なんて、天心よりも何倍も体格の大きい人もいて。持ち前の技術だったりスピードで翻ろうして、デカい体格の人に勝つっていう試合を見ていたので、すごい子だなと思ってました」と一目置いていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220113-00000232-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d226b53fb83078cac3544cc065c8fbfea658480

1:2022/01/16(日) 06:14:50.24ID:CAP_USER9 松本潤が満点評価!復帰作「99・9…」興収20億円突破「100点になりました!」
[ 2022年1月16日 05:30 ] スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/01/16/kiji/20220115s00041000583000c.html
映画「99・9―刑事専門弁護士― THE MOVIE」大ヒット御礼舞台あいさつに出席した(左から)蒔田彩珠、西島秀俊、香川照之、松本潤、杉咲花、道枝駿佑(撮影・糸賀 日向子) Photo By スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/01/16/jpeg/20220115s00041000638000p_view.jpg

 嵐の松本潤(38)が15日、都内で主演映画「99・9―刑事専門弁護士― THE MOVIE」(監督木村ひさし)の大ヒット御礼舞台あいさつに出席した。15日時点で興行収入20億円を突破する大ヒットを記録。「皆で最後の最後までベストなものを探り続けていた。それが皆さんに届いているのがうれしい」と心境を語った。

 2016年と18年に放送されたTBSの人気ドラマの映画化で昨年12月30日に公開。8日後に観客動員数は100万人を突破し、この日までに興行収入20億円超えとなった。昨年公開の実写邦画では、今作以外に「東京リベンジャーズ」など5作品のみが記録している。

 めでたい知らせを受けてこの日は、歴代シリーズでヒロインを務めた榮倉奈々(33)や木村文乃(34)らもサプライズ動画で大ヒットを祝福。松本は「すみません、こういう時は泣くんですよね?うれしさはありますけど全然泣けない…」と笑顔を見せつつ「後で家帰ってゆっくりこれ見ながらお酒飲みます」と喜んだ。観客の中には12回見たという猛者がおり、松本も「やばいね」と衝撃を受けていた。

 昨年11月のイベントでは出来栄えを「99・9」と作品にちなんで答えていたが、たくさんの観客の元に作品が届いたことから「皆さんのおかげで100点になりました!」と満点評価。「これから110、120、130にするのは皆さんです」とさらに多くの人に届くことを願った。

 今作は松本にとって嵐の活動休止後の復帰作で、単独主演映画としても過去最高の興行収入を記録。現在はテレビ朝日ドラマ「となりのチカラ」の撮影をしており、夏からは23年放送の大河ドラマ「どうする家康」の撮影に入る。今後続々と大役が待ち受けているが、上々の滑り出しとなった。

(おわり)

2022年1月16日(日)にTOHOシネマズ六本木で映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』プレミア上映会が開催され、本編上映後に、同作の声優を務めた梶裕貴、村瀬歩と、本作を手掛けたいしづかあつこ監督がスペシャルゲストとして登壇し、トークを繰り広げた。

同作はTVアニメ「宇宙よりも遠い場所」を手掛けた、いしづかあつことMADHOUSE、さらにキャラクターデザイン・吉松孝博によるオリジナル劇場アニメーションで、2月18日に公開される。

キャストは主人公【ロウマ】を花江夏樹。病院の息子で秀才、小学校のときにロウマと出会い「ドン・グリーズ」を結成した【トト】に梶裕貴。ある事情から【ロウマ】の住む田舎町にやって来て、「ドン・グリーズ」の輪に加わる少年【ドロップ】を村瀬歩。【ロウマ】の憧れの同級生【チボリ】を花澤香菜が演じる。また、【ロウマ】の父親役をロンドンブーツ1号2号の田村淳が、母親役を指原莉乃が務める。

以下、公式レポートをお届けする。


目次

『グッバイ、ドン・グリーズ!』トークショー

本編の上映終了後、客席から割れんばかりの拍手が贈られる中、梶裕貴、村瀬歩、そして、いしづかあつこ監督が登壇。

まず初めに、梶は「ようやくこの日が来ました」と喜びの気持ちを言葉にし、監督と笑みを交わした。そして、急遽登壇見合わせとなった花江夏樹からのメッセージを代読。

【登壇できずに申し訳ありません!皆様にお会いしたかったです!今日は、ロウマから僕の魂を感じて貰えたらなと思います・・・!帰り道に電話ボックスを見かけたら、近づいてみてください すぐ、電話します!】

梶裕貴 (c)Goodbye,DonGlees Partners

梶裕貴 (c)Goodbye,DonGlees Partners

梶が眼鏡をかけていたことから、村瀬は「眼鏡ってそういうことだったんですか?」とツッコミが入ると、自身が演じたトトが眼鏡キャラということと、「花江くんの想いもここに乗せられたらということで」と、共演者愛を見せつけた。

村瀬歩 (c)Goodbye,DonGlees Partners

村瀬歩 (c)Goodbye,DonGlees Partners

続いて、村瀬は「見終わってホヤホヤということで、楽しい時間を共有できたらよいなと思います。」と挨拶した。監督は、「ここに花江くんもいてくれたら、聞かれたくないことも根ほり葉ほり聞くことができたんですけど(笑)」といたずらっぽく笑みを浮かべ、上映後のイベントということで、「ようやくドロップを語れるっていう貴重な機会」と、嬉しそうに話した。

初めて脚本を読んだ時の感想を聞かれると、梶は「ワクワクしかありませんでした!トトを研究すればするほど、自分に近いところも見つかって、演じていて楽しい役だなと感じましたね。自分の中でグッときたのが、それぞれの人間ドラマ。共感できるところもたくさんありましたし、彼らだからこそ感じた気持ちっていうのも新鮮に受け取れて、それを追体験できるというのが、役者をやっている上での醍醐味でもあるなと、改めて感じられました。」と、熱の入った声で述べた。

村瀬は、<初出しの情報>としてオーディションの際、順番が梶の後だったことを明かして、二人共受かったことが嬉しかったと語った。また、オーディション時には既に本編の映像があったことについて、「引き笑いのところの画(え)までできていて、すごかった。」と当時の印象を話し、「人の命とか、取り残された者の気持ちっていうものの輪郭がはっきりしていて、早く収録したい」と思ったと述べた。

オーディションの話に付随して、梶は何かの手違いで事前に映像を観られなかったことを告白し、「あたかも知っている風にして収録するぞ」と意気込んでオーディションに臨んだら、映像と声が上手く合ったとプロ根性を見せつけたようだ。

いしづかあつこ監督 (c)Goodbye,DonGlees Partners

いしづかあつこ監督 (c)Goodbye,DonGlees Partners

監督は、後々スタッフに「梶さん実はね…」と教えてもらったそうで、「びっくりするぐらい合ってた!」と梶の実力を褒め、「このスキルって本番でも活かされていた」とし、花江・村瀬も共に、映像とアフレコ時の声のズレがほとんどなかったと驚いたという。

制作にあたりこだわったポイントや特に意識したことなどについて監督は、「実は描きたかったのは、世界と人生の哲学」だったと話し、梶は「青春映画というスタイルをとりつつ、人生そのものを描いている、とても広いテーマ。だからこそ、長く生きたからどうとかではない、年齢や経験値だけじゃないドラマがそこにはあります。改めて、多くの皆さんに共感していただける作品なんじゃないかと感じています。」と、感想を共有した。

キャラを演じてみた印象、演じるにあたって意識した点は?という質問に、梶は「トトは無意識に『自分の人生にはレールが敷かれている』と思い込んでいる男の子で、ロウマよりも先に『人生って何だろう』と考え始めていたところがある。賑やかでノリのいい印象とは裏腹に、自分の心と頭の足並みが揃わなくなってきている、そのアンバランスさと繊細さが、演じる上でとても大事なキャラクターだなと思いました。」と答えた。

そして、トトとドロップが焚火を囲んで語るシーンの話になり、村瀬もトトのセリフについて「梶さんが自分の芯から出しているものにしか聞こえなかった」と話した。自身が演じたドロップについては「ドロップは目的を持って日本に来ていて、彼にとってのゴールが、いろんなものが詰まったのものにしなきゃいけないっていう、役割的なところをすごく意識した。」と語った。

監督は、2022年を迎え、『冒険』してみたいこと・新たに挑戦してみたいことについて、今作ではコロナの影響でロケに行けなかったことを受けて、「次はロケハンに行けるやつを作りたい(笑)」とお茶目に話した。村瀬は「新しいことを学ぶのが好きなので、ホロスコープとか星座とか宇宙とか星とかの勉強をしてみたい。」、梶は「英語を勉強したい。」と語り、加えて「ドン・グリーズ2を!」と監督にアピールした。

最後に、梶は「ようやくみなさんにご覧いただけたことが、本当に嬉しいです。」と、それぞれ挨拶した。、村瀬は「自分の宝物は何だろうと探してもらえるような良い作品だと思いますので、何度も観ていただきたいなと思います。」、そして監督は「映画は認識してもらって初めて生きる。みなさんの元に届いて初めて完成したと言えるので、みなさんの名前をエンドロールに刻み付けて帰っていただきたいなと思います。」と、それぞれ挨拶した。

豪華キャスト陣に加え、監督も登壇した、まさに「プレミア」な本イベントは、温かい観客の眼差しに見守られ、大盛況に終わった。


[Alexandros]の主題歌コラボイラストが公開

さらに映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』と主題歌アーティスト[Alexandros]のコラボイラストが公開された。

[Alexandros]のメンバーと、ロウマ、トト、ドロップの3人が共に演奏している様子が描かれた描き下ろしデザインで、イラストでメンバーが着用している衣装や所持している楽器は、実際に今作のアーティスト写真の衣装、そして普段からメンバーがライブで使用している楽器が描かれている。

また、[Alexandros]が歌う本作の主題歌も入ったニューシングル「Rock The World / 日々、織々」のジャケット写真と初回限定盤のスリーブ画像も公開された。

初回限定盤ジャケット (c)Goodbye,DonGlees Partners

初回限定盤ジャケット (c)Goodbye,DonGlees Partners

通常盤ジャケット

通常盤ジャケット

初回特定盤のスリーブ画像では、コラボイラストが使用されている。主題歌「Rock The World」が使用された本予告は既にYouTube上で公開されている。

映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』は2022年2月18日より全国216館の劇場にて上映開始予定。楽しみにしたい。

source:New feed

My Hair is Badが3月に東京・神戸で行う『ダイナマイトホームランツアー』アリーナ公演が、バンド史上初となる360°ステージでの開催となることが発表された。

今回はステージを各アリーナの中央に置き、周囲を360度ぐるりと観客が取り囲む、センターステージ方式のセットとなるとのこと。

また、イープラスでのチケットの先行受付が明日・1月18日(火)12:00から開始となる。

My Hair is Bad

My Hair is Bad

My Hair is Bad

My Hair is Bad

 

source:New feed

1:2022/01/16(日) 22:44:07.03ID:CAP_USER9 https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/01/16/kiji/20220116s00041000480000c.html

俳優の小栗旬(39)が主演を務めるNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(日曜後8・00)は16日、第2話が放送された。ラストに主人公・北条義時(小栗)が源頼朝(大泉洋)から本音を打ち明けられ、歴史の表舞台に駆り出される出発点となる胸熱展開。制作統括の清水拓哉チーフ・プロデューサー(CP)は「奇妙なバディ」と評した。オンエア中から「#鎌倉殿の13人」が2週連続でツイッターの世界トレンド1位となる大反響を呼んだ。

 第2話は「佐殿の腹」。罪人・源頼朝(大泉)を処断しようと兵を率いて迫る伊東祐親(浅野和之)。しかし、北条義時(小栗)の父・時政(坂東彌十郎)が頼朝をかばって対立。両勢力が一触即発の状態となる中、平清盛(松平健)を後ろ盾に相模の武士団を束ねる大庭景親(國村隼)が現れる。一方、目まぐるしい展開に振り回される義時は、姉・政子(小池栄子)らの助けを受けて頼朝と富士の山裾にいた。だが、それも束の間、弓矢が放たれ、緊張が走る…という展開。

中略

 ついに明かされた頼朝の“腹の内”。その威厳に義時は圧倒された。ここに頼朝&義時の“奇妙なバディ”が誕生した。

 SNS上には「あの終わり方は熱すぎる」「熱い義兄弟の約束が」「頼朝が伊豆に流されて初めて信用した人物が義時か。熱いね」「悲願のためなら政子にも近づく頼朝。腹黒かった」「ホント、この頼朝は人たらしだよ」「盛大な巻き込まれ方をしたな、義時」などの声が相次いだ。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/01/16/jpeg/20220116s00041000370000p_view.jpg

1:2022/01/16(日) 22:44:07.03ID:CAP_USER9 https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/01/16/kiji/20220116s00041000480000c.html

俳優の小栗旬(39)が主演を務めるNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(日曜後8・00)は16日、第2話が放送された。ラストに主人公・北条義時(小栗)が源頼朝(大泉洋)から本音を打ち明けられ、歴史の表舞台に駆り出される出発点となる胸熱展開。制作統括の清水拓哉チーフ・プロデューサー(CP)は「奇妙なバディ」と評した。オンエア中から「#鎌倉殿の13人」が2週連続でツイッターの世界トレンド1位となる大反響を呼んだ。

 第2話は「佐殿の腹」。罪人・源頼朝(大泉)を処断しようと兵を率いて迫る伊東祐親(浅野和之)。しかし、北条義時(小栗)の父・時政(坂東彌十郎)が頼朝をかばって対立。両勢力が一触即発の状態となる中、平清盛(松平健)を後ろ盾に相模の武士団を束ねる大庭景親(國村隼)が現れる。一方、目まぐるしい展開に振り回される義時は、姉・政子(小池栄子)らの助けを受けて頼朝と富士の山裾にいた。だが、それも束の間、弓矢が放たれ、緊張が走る…という展開。

中略

 ついに明かされた頼朝の“腹の内”。その威厳に義時は圧倒された。ここに頼朝&義時の“奇妙なバディ”が誕生した。

 SNS上には「あの終わり方は熱すぎる」「熱い義兄弟の約束が」「頼朝が伊豆に流されて初めて信用した人物が義時か。熱いね」「悲願のためなら政子にも近づく頼朝。腹黒かった」「ホント、この頼朝は人たらしだよ」「盛大な巻き込まれ方をしたな、義時」などの声が相次いだ。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/01/16/jpeg/20220116s00041000370000p_view.jpg

1:2022/01/16(日) 21:43:37.20ID:CAP_USER9 1/16(日) 18:20
オリコン

『進撃の巨人』公式、【京成杯】オニャンコポン勝利を祝福で話題 キャラ画像も投稿で「さすが」「進撃の京成杯」

 第62回京成杯・G3(中山・芝2000メートル、良)が16日に行われ、6番人気のオニャンコポンが勝利した。人気アニメ『進撃の巨人』の登場キャラクターにも同名キャラクターがおり、これを受け、進撃の巨人の公式ツイッターは「祝」と、オニャンコポンのキャラ画像を投稿して祝福した。

 ツイッターでは「祝 今夜77話オンエアです」とアニメ放送を告知しながら、「#オニャンコポン」とオニャンコポンの勝利をキャラ画像とともに祝福。

 これにファンは「進撃の京成杯」「さすがオニャンコポン」「まさかの公式、そしてちゃっかり宣伝wwオニャンコポンがんばったね」「公式がオニャンコポンに乗っかってるw」などと反応している。

 なお、テレビアニメ『進撃の巨人 The Final Season』第77話は、NHK総合にてきょう16日深夜0時5分より放送される。

https://news.yahoo.co.jp/articles/747f968d611a1ed8c489caa453b6be69b597343b

【画像】強そう!ネタで話題の『進撃の巨人』登場キャラのオニャンコポン
https://pbs.twimg.com/media/FJNGEILaQAEvdzh.jpg

放送・配信中のアニメ『鬼滅の刃』遊郭編で、1月16日(日)放送(フジテレビ系列にて)の第七話から登場している妓夫太郎を演じる逢坂良太からコメントが到着した。また、第2弾キービジュアル(=上掲写真)も解禁された。

目次

妓夫太郎役:逢坂良太コメント

妓夫太郎の声を担当させていただくことになりました、逢坂良太です。上弦の鬼という大事な役どころを演じるのはかなりのプレッシャーではありましたが、自分なりに他の役者の方にも引っ張ってもらいながら全力で演じております。ぜひ最後まで楽しんでいただければ嬉しいです。

第2弾キービジュアルは、炭治郎と音柱・宇髄天元が上弦の陸(ろく)堕姫と、第七話で堕姫の中から突如現れた兄・妓夫太郎。二身同体の鬼の兄妹と繰り広げる戦闘の激しさを感じさせるものとなっている。

第七話で恐るべき力の片鱗を見せた妓夫太郎。果たして炭治郎たちは兄妹をどう討つのか。今後の展開に注目だ。

source:New feed

アルルカンが2月9日にリリースするニューアルバム『MONSTER』からリード曲「MONSTER」のMV FULLを公開した。

今回のMVはONE OK ROCK、LiSA、UNISON SQUARE GARDENなど多くのアーティストを手掛け、現在の音楽シーンに欠かせない映像監督・深津昌和の手によって、アルルカンの新たな魅力を見ることができるMVとなっている。

 

また、今作品の最後に「叫び狂えモンスター」と歌う暁(Vo)に現在の心境、そしてこれからの展望を聞いたオフィシャルインタビューが公開された。

目次

暁(Vo)オフィシャルインタビュー

ーーNEW ALBUM「MONSTER」完成後の今の心境は?

今バンドが抱いているエネルギー、展望、主張をパッケージング出来たことが素直に嬉しくて。
同時に全力を出せたことで見えてきた部分を次の楽曲制作に活かしたいと思ってます。
これからのボトムになるであろうバンドにとって特別な一枚を、世の中に発信出来るのがとても楽しみです。

ーーリード曲「MONSTER」には、どの様なメッセージが込められているのか?

過去に囚われることなく前へ進む。そんな曲です。
自身の醜さも、自分らしく在る為に必要な強さを掴み取るためのキッカケだと僕は思うし、その姿はきっと美しいと僕は思うんです。

ーー「MONSTER 」 MV制作について、名だたる映像監督・深津昌和氏が携わり、完成した初作品の感想は?

初めましてだったんですが、より生々しく、より力強くアルルカンを切り取ってもらってメチャクチャカッコいいMVになりました。
翌日全身筋肉痛になるくらい張り切ったので沢山観て欲しいです。

ーーサビの「喰らえツノとあの初期衝動ごと」という歌詞に秘められた思いとは?

ずっと角みたいに逆立てる髪型がトレードマークで。
アレで沢山の人に見つけてもらえたし、ここまで来るために必要な物だったんですけど、ここからは違うなと思ったんで。
あんまり説明してこなかったんですけど、この曲から僕なりの愛や決意を受け取ってもらえたら嬉しいです。

ーー今後の展望、また昨年11月にZepp Hanedaで開催されたアルルカンの主催イベント『束の世界-SONOSEKAI-』にて
「5年以内に必ず日本武道館でワンマンをやる」と宣言した真意とは?

まずはアルバム「MONSTER」を持ってツアーを回るんですが、その前に声出し有りのライブを1本考えてて。
本当は2月3日にやろうとしたんですけど、日に日に変わる最近の情勢もあったり色々と周りもうるさくて。
なので今回は見送ることにしたんですよ。
こんなこと言うと叩かれるかもだけど、誰かがOKを出してくれるのを待ってるだけじゃ何も変えられないと僕は思っていて。
コロナ禍でも活動を続けて来たのはライブがどうしても自分達にとって必要な、帰るべき居場所みたいなものだったからで。
何を選んで、守るのかも自分達で試行錯誤して来たし、バンドが生き延びるために何をすべきか真正面から向き合ったからこそバンドも強くなれた。
今の状況が普通やと思いたくないんですよ。目の前にお客さんが居て熱があって声があって。
そういう未来に向かって僕は進んでいきたい。なので、5月に1本やりたいと思ってます。
武道館宣言は少し前のワンマンで初めて言ったんですけど、シンプルにやれるなというか、今のアルルカンの状態ならそこ目指して進めるなと思ったんですよ。
その頃には皆の普通も元に戻ってて欲しいですね。
とにかく前しか見ていないので、止まらずに進み続けたいと思っています。

source:New feed

2022年4月、ビルボードライブ大阪、ビルボードライブ横浜にて、女優、歌手、声優として活躍する元宝塚歌劇団・月組トップスター、涼風真世『涼風真世 40th Anniversary Live Time to shine"Fairy"』を開催する。

宝塚歌劇団を退団後はテレビドラマや舞台など多方面で活躍。声優としてはアニメ『るろうに剣心』の緋村剣心役として知られる。

第33回菊田一夫演劇賞を受賞するなど華々しい経歴を持つ涼風は、歌唱力を活かし音楽活動も積極的に展開。芸能生活40周年を迎えた昨年9月には、小池修一郎(作詩)、SUGIZO(作曲)書き下ろしの新曲「地球の涙」を収録したアルバム『Fairy ~A・I~愛』をリリースし話題となった。

初登場となるビルボードライブで、進化の歩みを止めない歌の妖精・涼風が披露するストリングスも含めたスペシャルな編成で紡がれるステージに注目だ。

source:New feed

パメラ・トラバースによる児童文学『メアリー・ポピンズ』とディズニー映画『メリー・ポピンズ』を原作に、ディズニーとキャメロン・マッキントッシュ率いる最強クリエイティブチームが舞台化した傑作ミュージカル『メリー・ポピンズ』。その日本キャスト版が、初演から約4年ぶりとなる2022年3月に、新キャストを迎えて再演される。不思議な力を持ったメリー・ポピンズとともに、バンクス家の人々に関わっていく好青年バートをWキャストで演じるのは、大貫勇輔と小野田龍之介。二人に再演へ向けた意気込みなどを聞いた。

――まずは大貫さん、初演に続いてバートを演じることが決まった時の心境を教えてください。

大貫:初演の時から「再演があるなら、絶対にもう一度やりたい」と思っていたので、お話をいただいて「ありがとうございます!」という感じでした。素晴らしくハッピーな作品で、初演は楽しかった思い出しかないんです。ダンスも歌もなかなかの分量なので、肉体的には疲れているはずですが、幕が下りた瞬間「今日もう1回やりたいな」と思ったくらいです。

大貫勇輔

大貫勇輔

――初演ではバンクス家の使用人ロバートソン・アイを演じていた小野田さんは、バート役に決まった時はいかがでしたか?

小野田:とても嬉しかったです。雰囲気が全然違う二役なので、ロバートソン・アイからバートに役代わりした人は、世界的にも珍しいと思いますよ(笑)。実は僕、初演の時もバート役のオーディションを受ける予定だったんですが、怪我で踊れなくなってしまって。それで急遽、踊りがないロバートソン・アイ役のオーディションを受けて、出演が叶ったんです。ディズニーもミュージカルも大好きな僕にとって、バートは子供の頃から憧れていたヒーローみたいな存在。前回は挑戦すらできなくて悔しい思いをしたバートを、初演を一緒にやったメンバーの中でやれるということで、今から非常に楽しみにしています。

――初演では、どんなことが印象に残っていますか?

大貫:バートとしては、やっぱり「ステップ・イン・タイム」の時の逆さまの景色が忘れられないですね。タップダンスのビッグナンバーで、逆さ宙吊りになって天井に向かってタップを踏むシーンがあるんです。お客さんも舞台上の仲間もみんな、逆さまの世界からこっちを見ている……あの何とも言えない光景は、ほかでは味わえません。ストーリーテラーの役割も担っているバートの立ち位置も面白いなと思いました。「チム・チム・チェリー」のメロディラインに乗せて、舞台の上からお客さんに「今あの人はこういう思いでいます」とか「これからこういうことが起こるよ」みたいなことを伝えていくんです。

小野田:僕は、そんなバートを「大変だな。なんだか申し訳ないな」と思いながら見ていましたね。ロバートソン・アイは、ビックナンバーの合間にちょこっと出てきて、バンクス家をかき回すようなキャラクター。自分がこれまでやらせてもらったキャメロンチームのほかの作品に比べると、ちょっと楽な気持ちで挑めた感じがあったので。そこからのバート役なので、かなり大変な稽古になるとは思うんですが、ワクワク、ドキドキが詰まった大好きな作品ですし、初演でバートを見ていたからこそ捉えられるものもあるのかなと。Wキャストの頼れるお兄さんから盗めるところは盗んで、みんなとディスカッションしながら自分らしいバートを作っていけたらなと思います。

小野田龍之介

小野田龍之介

大貫:いや、頼りがいがあるのは龍ちゃんのほうでしょ(笑)。僕ら二人、小学校が一緒なんです。龍之介は僕が6年生の時の3年生だから、年齢的には僕のほうが上ですが、龍之介のほうが年上としか思えないくらいしっかりしているんですよ。バートも、初演からやっているのは僕のほうだけど、「よろしくお願いします」という感じですね(笑)。演じ方によって、いかようにもやれる役だなと初演で感じたので、頼りになる龍ちゃんと一緒に、新たな気持ちで作っていきたいです。

――小学校が同じとは奇遇ですね。お互いの俳優としての魅力を、どんなところにいちばん感じますか?

大貫:声の持っているパワーですかね。稽古場で龍之介がセリフをしゃべり出すと、小さい声でもよく聞こえるんです。しかも声に説得力がある。僕と龍之介は今ミュージカル『フィスト・オブ・ノーススター~北斗の拳~』で兄弟役をやっているんですが(編注:インタビューは11月下旬に行われた)、龍之介の声に兄トキとしての説得力があるから、何の違和感もなく「兄さん」と呼べるんです。すごい声の力だなと本当に思います。

小野田:勇輔くんは、やっぱり身体能力の素晴らしさですよね。身体表現にかけては、世界レベルの俳優さんですから。動きがないお芝居でもすごくアグレッシブなものを感じて、一緒にやっていて面白いですし、プライベートで共通する部分も多いので、すごく楽しいです。

――小学校以外にも共通点があるのですか?

小野田:ありますよ。たとえば、ワインが好きなところとか。

大貫:僕もワインが好きなんです。好きすぎて、ワインエキスパートの資格まで取っちゃいました(笑)。

小野田:そう! そういう、こだわりが強い部分も、ダンスを長年やってきた勇輔くんならではの魅力なんですよね。

大貫勇輔、小野田龍之介

大貫勇輔、小野田龍之介

大貫勇輔、小野田龍之介

大貫勇輔、小野田龍之介

――お二人がいちばん好きな『メリー・ポピンズ』のナンバーは何でしょう?

大貫:全部好きなんですが、一つ選ぶなら、ジョージ・バンクス(バンクス家のお父さん)に向かって、バートがクッキーを拾いながら歌う曲ですね。ジョージの心に入っていって、観ている人に「バートの優しさがこの人を変えたんだな」と思ってもらえるところまで到達させないといけないんですが、そうできた瞬間は、ある意味、お客さんともジョージとも繋がった瞬間なんですよね。そういう意味でも、とても好きな曲です。

小野田:僕も好きな曲だらけなんですが、ワクワク、ドキドキな曲が連続する中、ぽんと現れるバードウーマン(ロンドンのセント・ポール大聖堂の階段で、鳥にやるパン屑を売る貧しい身なりの女性)のナンバーは、やっぱり印象深いです。初演では島田歌穂さん、鈴木ほのかさんの素晴らしい歌唱芝居に心を奪われました。勇輔くんが挙げたナンバーもそうですけど、ふと涙を誘うような曲もあって、本当に一瞬たりとも見逃せない作品だなと思いますね。

――ご自身にとっての今回の課題は何でしょう?

大貫:初演ではフィジカルがきくところをフィーチャーしていただいたので、そういうバートをキープしながら、役としての厚みをいかに出せるかというところですね。初演から4年の間に経験した色々なことを生かしつつ、初心に返って新たなバートを作りたいなと思っています。

大貫勇輔

大貫勇輔

小野田:エンターテインメントの要素が最高に溢れかえっていて、そこに乗っかるだけで最高の作品になるのが『メリー・ポピンズ』なんですが、バートはロンドンに住む労働者の一人であり、お客さんと作品を繋ぐ架け橋のような存在。乗っかり過ぎて、エンターテイナーになってしまわないようにしたいなと思っています。いかに普通の男を演じながら、歌ったり、語ったり、踊ったりできるかというのが、俳優としての課題かなと。オーディションの時は、そこに面白くトライできたので、それを作品にどう取り込めるか。勇輔くんと、ああでもない、こうでもないと言い合いながら、作っていきたいです。

――そんなお二人が、演じる時に大切にしていることを教えてください。

小野田:僕は「実感」と「言葉」です。ミュージカルって、音楽があるからこそ大きく飛躍できるところがあると思うんですが、そこに実感がないと、お客さんを置き去りにした、ただの自己満足のお芝居になってしまう。キャラクターが思っていることをきちんと言葉に乗せてお客さんに届けること、無理に声を張り上げず、言葉を届けるように歌うことを大切にしています。

大貫:僕も基本的には龍ちゃんと同じです。プラス、作品によって変わるものもあって、たとえば今、自分の中でこだわってやっているのは「できるだけセリフを忘れること」。相手の言葉を聞いたり、何かが起きた瞬間に、パッと言葉が浮かんで口に出すことを心がけています。そうすると、同じシーンでも相手によって反応が変わったり、新たな気付きがあるんです。それが今は心地よいというか、面白いので、時折セリフを噛んじゃったり、間違えたりもするんですが、そこはあまり気にせずトライしています。

小野田:捨てることも大事ですよね。ミュージカルって公演期間が長いから、油断すると、いい作品であればあるほど類型化してきちゃう。その罠にハマらないように、いかに毎回新鮮に捉えて、新鮮に発信できるか。それは一生の課題であり、悩むところなんだけれども、だからこそ俳優という仕事をやめられないのかなって思います。

小野田龍之介

小野田龍之介

――ありがとうございます。最後に読者の皆さんにメッセージをお願いします。

小野田:宝石箱のようにキラキラした世界が現れたり、考えさせられることがあったり……。『メリー・ポピンズ』は、人間のいろんな感情が全部引っ張り出されるような作品だと僕は感じています。コロナ禍で心まで閉鎖的になりがちだったところから、ようやく抜け出して新たな一歩を踏み出そうという2022年に、この作品でメリーにワクワク、ドキドキする気持ちを引っ張り出されるというのは、最高に幸せなひとときじゃないかなと思います。我々も幸せを感じながら、最高の状態で『メリー・ポピンズ』をお届けできるように頑張りますので、ぜひ観にいらしてください。

大貫:夢と魔法に溢れたこの作品は、総合芸術としても完成された舞台だと感じています。初演の時に出演者として味わった感動を、できるだけたくさんの人と共有したいというのが僕の願いです。小さいお子さんからお年寄りの方まで、みんなが楽しめる作品です。たくさんの方に観に来ていただけたら嬉しいです。

大貫勇輔、小野田龍之介

大貫勇輔、小野田龍之介

取材・構成・文=岡崎 香 撮影=池上夢貢

source:New feed

2022年1月14日(金)下北沢ザ・スズナリにて、柿喰う客新作本公演2022『空鉄砲』が開幕した。このたび舞台写真と柿喰う客の代表で、新作の作・演出を行う中屋敷法仁の開幕コメントが到着した。

目次

中屋敷法仁 開幕コメント

今作『空鉄砲』は劇団結成16年目に放つ最新作。これまでの作風を踏襲しながらも、新たな領域に挑戦しています。
コンセプトは、舞台俳優の真剣勝負。出演者の玉置玲央、永島敬三、田中穂先は、今最も舞台空間で見るべき俳優たちだと思います。

彼らが激しく命を削り合う様は、唯一無二の観劇体験となることでしょう。劇団「柿喰う客」が生み出す圧倒的なフィクションの世界、ご堪能いただけましたら幸いです。

『空鉄砲』 撮影:サギサカユウマ

『空鉄砲』 撮影:サギサカユウマ

『空鉄砲』 撮影:サギサカユウマ

『空鉄砲』 撮影:サギサカユウマ

『空鉄砲』 撮影:サギサカユウマ

『空鉄砲』 撮影:サギサカユウマ

『空鉄砲』 撮影:サギサカユウマ

『空鉄砲』 撮影:サギサカユウマ

『空鉄砲』 撮影:サギサカユウマ

『空鉄砲』 撮影:サギサカユウマ

『空鉄砲』 撮影:サギサカユウマ

『空鉄砲』 撮影:サギサカユウマ

『空鉄砲』 撮影:サギサカユウマ

『空鉄砲』 撮影:サギサカユウマ

『空鉄砲』 撮影:サギサカユウマ

『空鉄砲』 撮影:サギサカユウマ

『空鉄砲』 撮影:サギサカユウマ

『空鉄砲』 撮影:サギサカユウマ

『空鉄砲』 撮影:サギサカユウマ

『空鉄砲』 撮影:サギサカユウマ

source:New feed

2022年1月19日(水)~1月23日(日)新宿村LIVEにて上演される、入江おろぱの最新書き下ろし作『シュートOUT!! 南校女子ホッケー部物語』のキービジュアルが公開された。

「テイルズオブザステージ」シリーズや、「ハイパープロジェクション演劇ハイキュー!!」シリーズ/「バクマン。THE STAGE」(共に共同脚本)などを手掛け、昨年から今年にかけてコロナ禍で1年4ヶ月という長期間に渡り、Zoomを使用したYouTubeドラマ『ネット怪談×百物語』(全100話)を手掛け話題を呼んだ入江。

本作は高校女子ホッケー部を題材とした学園もので、ダンスあり、笑いあり、涙ありで、青春スポ根ガールズコメディーダンス演劇と謡い、内容盛りだくさんの作品となる。

主演にはAKB48の湯本亜美を迎え、宮崎理奈、長谷川里桃、梅田悠、広沢麻衣、涼本奈緒、黒木美佑、絃ユリナらの実力や個性を兼ね備えたキャストが決定している。

source:New feed

2022年7月8日(金)にTBS開局70周年記念としてTBS赤坂ACTシアターで開幕する舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』がいよいよ本格始動。このたび、 バナナマン(設楽統、日村勇紀)と4人のTBSアナウンサー(江藤愛、 日比麻音子、 宇賀神メグ、 田村真子)が舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』の応援大使を務めることが決定した。応援大使6人は、 「ハリー・ポッター」シリーズのファンはもちろん、 これまで「ハリー・ポッター」シリーズに一度も触れたことがない人にも、番組などを通して分かりやすくその世界観と舞台の魅力を伝えていく。

舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』応援大使を務めるバナナマン(設楽統、日村勇紀)とTBSアナウンサー。 下段左から宇賀神メグ、 江藤愛、 日比麻音子、 田村真子

舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』応援大使を務めるバナナマン(設楽統、日村勇紀)とTBSアナウンサー。 下段左から宇賀神メグ、 江藤愛、 日比麻音子、 田村真子

舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』は、映画や小説で知られるハリー・ポッターの子ども時代の19年後を描いた、舞台のために書き下ろされた8番目の物語で、これまでにロンドン、ニューヨーク、サンフランシスコ、オーストラリア・メルボルン、ドイツ・ハンブルクの5都市で上演し大ヒットを記録中。

ハリー・ポッターと呪いの子 第一部・第二部 舞台脚本愛蔵版(静山社より発売中)

ハリー・ポッターと呪いの子 第一部・第二部 舞台脚本愛蔵版(静山社より発売中)

今春にはカナダのトロントでも開幕し、東京公演はアジアとしては初、世界では7番目の上演となる。世界で数々の賞を受賞したこの舞台を、東京では厳しいオーディションを勝ち抜いた日本人キャストで上演する。

そしてついに日本人キャストが、1月22日(土)放送の「王様のブランチ」番組内と、舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』の公式SNSで同時発表される。

「死の秘宝」から19年が経ち、3人の子を持つ父親となったハリー・ポッターを誰が演じるのか。公式SNSでは、ハリー・ポッターが誰なのかヒントを出題するキャンペーンを開催中。21日(金)23時59分までに「#ハリーポッター19年後を演じるのは誰だ」というハッシュタグを付けて投稿してくれた方の中から抽選で10名に、ハリー役を務める俳優のサイン入り舞台脚本(静山社より発売中)をプレゼントする。

目次

<バナナマン・設楽統コメント>

ハリー・ポッターファンとして、 このお話をいただいた時は感激と興奮でいっぱいでした。
本も映画も好きですが、 舞台だとさらにハリー・ポッターの世界に参加出来る空間になりそうで、 今から楽しみです。 魔法を目撃しに、 皆さん是非劇場へお越しください!

<バナナマン・日村 勇紀コメント>

世界中から愛されているハリー・ポッターの舞台!
この舞台を楽しみにされている方や、 これからハリー・ポッターを楽しむ方の為にも、
応援大使として楽しく皆さんに伝えていけるよう、 頑張りますのでよろしくお願いします!

source:New feed

1:2022/01/13(木) 23:23:40.46ID:CAP_USER9 ティアーズ・フォー・フィアーズ 新曲「Break The Man」公開
2022/01/13 17:22掲載(Last Update:2022/01/13 17:33) amass
https://amass.jp/154406/

ティアーズ・フォー・フィアーズ(Tears for Fears)は新曲「Break The Man」公開。この曲は18年ぶりとなる新スタジオ・アルバム『The Tipping Point』に収録

●Tears For Fears – Break The Man (Official Audio)
https://www.youtube.com/watch?v=5AD23PCj0_s

アルバムは2022年2月25日発売。リリース元はConcord Records。

スタジオ・アルバムのリリースは2004年の『Everybody Loves a Happy Ending』以来。

また、Blu-rayスペシャル・エディションが、ティアーズ・フォー・フィアーズとConcord Recordsとのコラボレーションにより、英国のウェブサイトSuperDeluxeEdition.com(SDE)から独占的にリリースされます。2,000枚の限定生産です。

このBlu-rayスペシャル・エディションには、リマスター/レストアの魔術師スティーヴン・ウィルソン(Steven Wilson)によるドルビーアトモス・ミックスと5.1サラウンド・サウンド・ミックスを収録。

ドルビーアトモス・ミックスは、将来的にはストリーミングサービスでも提供される予定ですが、フィジカル・フォーマットを手に入れることができるのは、今回が唯一のチャンスです。また5.1サラウンド・サウンド・ミックスはストリーミングでも入手できませんし、他のフィジカル・フォーマットでのリリースも予定されていません。

スティーヴン・ウィルソンは今回のリリースについて、こうコメントしています。

「このBlu-rayは、僕とSDEのポール・シンクレアが、サラウンド・サウンド(または空間オーディオ・ミックス)に関しては、フィジカル製品の市場がまだ存在すると信じており、Concord Recordsとティアーズ・フォー・フィアーズがこの点で僕たちの熱意を共有していることから実現しました。このディスクが成功すれば、同じように考えている人たちのために、この種のプロジェクトが他にも広がることを期待しています。

ちなみに、このアルバムは、ティアーズ・フォー・フィアーズの完全な名盤で、とても素晴らしいものです。発売日は2月25日です」

(※中略)

以下は以前に公開された映像

「No Small Thing」のミュージックビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=iemvnxDjrBY

「The Tipping Point」のミュージックビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=yUp-ujO979U

■『The Tipping Point』

1. No Small Thing
2. The Tipping Point
3. Long, Long, Long Time
4. Break The Man
5. My Demons
6. Rivers Of Mercy
7. Please Be Happy
8. Master Plan
9. End Of Night
10. Stay

Tears for Fears
@tearsforfears
https://pbs.twimg.com/media/FBFE7WPVgAMbrPs.jpg

1:2022/01/13(木) 23:23:40.46ID:CAP_USER9 ティアーズ・フォー・フィアーズ 新曲「Break The Man」公開
2022/01/13 17:22掲載(Last Update:2022/01/13 17:33) amass
https://amass.jp/154406/

ティアーズ・フォー・フィアーズ(Tears for Fears)は新曲「Break The Man」公開。この曲は18年ぶりとなる新スタジオ・アルバム『The Tipping Point』に収録

●Tears For Fears – Break The Man (Official Audio)
https://www.youtube.com/watch?v=5AD23PCj0_s

アルバムは2022年2月25日発売。リリース元はConcord Records。

スタジオ・アルバムのリリースは2004年の『Everybody Loves a Happy Ending』以来。

また、Blu-rayスペシャル・エディションが、ティアーズ・フォー・フィアーズとConcord Recordsとのコラボレーションにより、英国のウェブサイトSuperDeluxeEdition.com(SDE)から独占的にリリースされます。2,000枚の限定生産です。

このBlu-rayスペシャル・エディションには、リマスター/レストアの魔術師スティーヴン・ウィルソン(Steven Wilson)によるドルビーアトモス・ミックスと5.1サラウンド・サウンド・ミックスを収録。

ドルビーアトモス・ミックスは、将来的にはストリーミングサービスでも提供される予定ですが、フィジカル・フォーマットを手に入れることができるのは、今回が唯一のチャンスです。また5.1サラウンド・サウンド・ミックスはストリーミングでも入手できませんし、他のフィジカル・フォーマットでのリリースも予定されていません。

スティーヴン・ウィルソンは今回のリリースについて、こうコメントしています。

「このBlu-rayは、僕とSDEのポール・シンクレアが、サラウンド・サウンド(または空間オーディオ・ミックス)に関しては、フィジカル製品の市場がまだ存在すると信じており、Concord Recordsとティアーズ・フォー・フィアーズがこの点で僕たちの熱意を共有していることから実現しました。このディスクが成功すれば、同じように考えている人たちのために、この種のプロジェクトが他にも広がることを期待しています。

ちなみに、このアルバムは、ティアーズ・フォー・フィアーズの完全な名盤で、とても素晴らしいものです。発売日は2月25日です」

(※中略)

以下は以前に公開された映像

「No Small Thing」のミュージックビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=iemvnxDjrBY

「The Tipping Point」のミュージックビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=yUp-ujO979U

■『The Tipping Point』

1. No Small Thing
2. The Tipping Point
3. Long, Long, Long Time
4. Break The Man
5. My Demons
6. Rivers Of Mercy
7. Please Be Happy
8. Master Plan
9. End Of Night
10. Stay

Tears for Fears
@tearsforfears
https://pbs.twimg.com/media/FBFE7WPVgAMbrPs.jpg

1:2022/01/15(土) 18:45:17.87ID:CAP_USER9 15(土) 16:15
NEWSポストセブン

朝ドラ主演の深津絵里 49才でも18才役がハマるのはなぜか
ヒロイン・るい役が絶賛されている深津絵里(時事通信フォト)
 臨床心理士・経営心理コンサルタントの岡村美奈さんが、気になったニュースや著名人をピックアップ。心理士の視点から、今起きている出来事の背景や人々の心理状態を分析する。今回は、朝ドラ『カムカムエヴリバディ』(NHK)でヒロインを務める深津絵里について。
 * * *
 NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』でヒロイン“るい”を演じている深津絵里さんが話題になっている。彼女が登場した第39回の視聴率は、番組最高の17.9%を記録したというから、それだけ深津さんに対する人々の関心が高かったということだろう。

 それでなくても今回の朝ドラは、戦前から現代まで、ラジオ英語講座とともに歩んだ3世代を3人のヒロインが紡ぐ100年の物語という、朝ドラ史上初の試みとして注目が集まった。母親の安子を上白石萌音さんが、安子の娘・るいを深津さんが、そしてるいの娘・ひなたを川栄李奈さんが演じるのだ。

 個人的には、1997年に放送されたドラマ『踊る大捜査線』(フジテレビ系)で深津さんが演じた、湾岸署刑事・恩田すみれ役の真っ直ぐで柔らかさと硬さ、弱さと強さを持ち合わせた演技が大好きだ。その他にも、映画『悪人』や『ステキナ金縛り』、『岸辺の旅』などでその役に応じて多彩な表情を見せてきた印象がある。最近はPascoの食パン「超熟」のCMでその顔を見るぐらいで、連続ドラマの出演は13年ぶりになるという。

 久方ぶりのドラマ出演が朝ドラのヒロイン。それもるいは1944年生まれで登場時の年齢は18才という設定だ。それに対し深津さんの実年齢は49才。歳を聞いて、「彼女ももうそんな年齢になっていたのか」と驚いた。実年齢を知らなければ、まだ30代だと思っていただろう。13年という年月が彼女の年齢を止めていた気すらする。

 女優は実年齢より若く見える人が多い。見た目が若いということは「主観年齢」も若いのだと思う。主観年齢とは、自分に対して感じる心理的な年齢のイメージのこと。深津さんもきっとこれに当てはまるのではないだろうか。

ヒロインが発表されるや、ネットでは「いくら演技が上手い深津さんでも、約30才も年齢差があるヒロインをテレビドラマで演じるには無理があるのでは?」という声が上がった。『カムカムエヴリバディ』のホームページのトップには、木の上で微笑むヒロイン3人のサマードレス姿が映っているが、他の2人に比べて年齢が上に見えてしまうのは正直なところ否めない。

 だがドラマを見ると、想像していたより深津さん演じる18才のるいには違和感がなかった。ふっくらしていた若い頃より顎の線がシャープになっているが、切り揃えたぱっつん前髪がよく似合い、透明感のある肌と大きな瞳がみずみずしい。柔らかく明るいライトを当てているのか、ほんわりと顔が映し出され年齢を感じさせることがない。求められているのはリアルな若さより、若いという雰囲気なのだろう。

 また、この18才という役を無理なく見ていられるのは、彼女が連続ドラマに出演していなかった13年間という年月にもある。彼女に対して「これ!」という強いイメージや決まったキャラがなかったからだ。2000年代前後の深津さんの活躍をリアルに知らない世代なら尚更、彼女にはどんな色も付いていないのではないだろうか。

 これからどんなるいが創られていくのか、少しづつ実年齢に近づいて行くるいを深津さんはどう演じていくのか、楽しみだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220115-00000007-pseven-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c8fc5874a4f7cb5f5adc55c61d5a6e57cd8cab63

1:2022/01/15(土) 18:19:31.93ID:CAP_USER9 1/15(土) 17:55
デイリースポーツ

照ノ富士 遠藤に寄られるも連敗はなし 御嶽海7連勝で単独トップ
 遠藤(右)を寄り切りで下した照ノ富士(撮影・西岡正)
 「大相撲初場所・7日目」(15日、両国国技館)

 前日に初黒星を喫していた横綱照ノ富士(伊勢ケ浜)は遠藤(追手風)を退けて連敗は免れた。

 照ノ富士は相手に先に寄られたが、体勢を立て直して勝負を決めた。

 関脇御嶽海(出羽海)は、玉鷲(片男波)が押して出てくるのを受け止め、相手が呼び込んだのに乗じて押し出し、優勝争いの単独トップに立った。

 平幕の阿炎(錣山)は阿武咲(阿武松)に突き落とされて今場所初黒星を喫した。

 苦しんでいる大関正代(時津風)はベテランの隠岐の海(八角)にガッチリとまわしをとられ、寄り切られた。これで、3勝4敗と黒星が先行した。隠岐の海は2勝目。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220115-00000102-dal-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a7e17bd93c6b60609ddd45ec875e9a1606a43704

1:2022/01/14(金) 07:01:19.53ID:CAP_USER9 週刊女性PRIME
2022/1/14
https://www.jprime.jp/articles/-/22947?display=b
https://jprime.ismcdn.jp/mwimgs/9/7/1240mw/img_97566618978ce051799aeebc26bf2c42219741.jpg

《東京大阪感染者倍増》《感染猛スピード拡大》《東京641人感染急拡大》《感染親子が症状語る》《感染拡大出勤停止で人手不足…生活直撃》《沖縄最多1700人超感染》《新学期スタート 検査・小児科に大行列》《東京飲食制限スタート 初日の夜…繁華街は?》《ワクチン3回目摂取を前倒しへ》

 全国各地で新型コロナウイルス「オミクロン株」の感染拡大が報告されている1月、それに伴い『スッキリ』(日本テレビ系)、『モーニングショー』(テレビ朝日系)、『めざまし8』(フジテレビ系)の放送は過熱。新聞のテレビ欄には、連日にわたって上記のようなおどろおどろしい放送内容が表記された。

「不謹慎な言い方ですが、まるで水を得た魚のよう」とはスポーツ紙芸能デスク。2020年4月の“第1波”襲来以後、コロナ関連ニュースを逐一報じてきた各局のワイドショーや情報番組。度重なる緊急事態宣言によってリモート・テレワーク化も進んだことによって“おうち時間”が増加し、各々がテレビを見る時間も多くなったことだろう。

 そして第5波の“デルタ株”感染者が急激に減少し始めた2021年10月、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が解除されたことで、東京では11か月ぶりに時間制限なく酒類の提供ができるように。コロナ以前とまでは行かずとも街に活気が戻り、また出勤者も含めて多くの人が外出を再開。

「すると10月に衆議院議員選挙などもあって、一旦はコロナ関連のニュースはトーンダウン。ところが、11月に世界で“オミクロン株”が確認され、同月末に国内でも初めて確認されると合わせるようにニュースも“復活”。感染が拡大するたびにテレビ局も時間を割くようになっていきました」(前出・スポーツ紙芸能デスク)

(略)

■SNSで“バズる”かどうか

「確かに数字だけを見れば、これはもう危険水域。業界内外で“早くも打ち切り確定か”とも囁かれましたが、TBSさんはこの“改編”に自信を持っていたみたいですよ。日テレさんのお昼の人気番組『ヒルナンデス!』も、スタート時は散々な言われようをされていましたからね。

 それに、同局が重視しているのは“世帯視聴率”よりも“コア視聴率”で、そしていかにSNSで“バズるか”だと言います。出演者の顔ぶれを見てもそれがよくわかります」

 とは広告代理店営業スタッフ。レギュラーや準レギュラーには“第7世代”、また“6.5世代”と呼ばれる旬な芸人を配置し、乃木坂46や欅坂46のメンバーも継続的に出演。そして昨年10月からは、ジャニーズグループ『Snow Man』から宮舘涼太、佐久間大介が火曜日の隔週レギュラーとして冠コーナーを任されている。

「彼らのファンとはすなわちSNS世代で、放送時には《#ラビット》がツイッターのトレンドで上位にランクすることが多く、また通勤、通学者が多い時間帯だけに録画視聴率も高いと言います。ワイドショーを録画してまで見る人はそうはいません。

 1月12日の放送には『なにわ男子』の藤原丈一郎くんと道枝駿佑くんがロケでVTR出演しましたが、こちらもやはりトレンド入りしました」(前出・広告代理店営業スタッフ)

 実際、SNS上では《#ラビット》のハッシュタグとともに《仕事から帰ってラヴィット見るのが癒しの時間》などと、番組を楽しみにする視聴者が多く見受けられる。その一方で、

《ワイドショーのオミクロン報道にうんざりしてきたら、ラヴィット!観て和むのがよろし》
《他局に比べてコロナ関連の時間が長いなぁ。もううんざり。観ても聞いても意味ないと思うわ。#モーニングショー》
《いままで朝は絶対スッキリだったけど、ラヴィット始まってから、ほんとにラヴィット一択になったんだよね。笑 何がいいってコロナの話題がゼロってこと!!!おかげで朝から明るい気分になれる》

 一連のコロナ偏重が続くワイドショーに少々うんざり顔の視聴者もいるようだ。

(全文はソースでご確認下さい)

1:2022/01/14(金) 14:59:06.14ID:CAP_USER9 1/14(金) 14:04
東スポWeb

カニエ・ウエストがファンへの暴行容疑で事情聴取受ける
カニエ・ウェストがファンに暴行か(ロイター)
 ラップ界の大御所カニエ・ウェスト(イェに改名)が、男性ファンに暴行を加えた容疑でロサンゼルス市警から事情聴取を受けていたことが13日(日本時間14日)明らかになった。米ニュースサイト「TMZ」などが報じた。

 カニエは13日未明にロサンゼルス市内の会員制クラブで食事をした後に車に乗って帰ろうとした際、サインを求めてきた男性と口論になり、車から降りて男性を殴った後、地面に叩きつけたという。一部報道ではマドンナやボクシング5階級制覇王者のフロイド・メイウェザーも同席していたとされている。

 現時点では逮捕には至っていない模様だが、仮に有罪となれば、最大6か月の禁固刑が言い渡される可能性があり、出演が発表されたばかりの4月の米最大級音楽フェス「コーチェラ・フェスティバル」(4月、カリフォルニア州インディオ)でのパフォーマンスは難しくなりそうだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220114-03926573-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad6e2d6991e0ce5eefdcee8b8f36f1c16823871e

1:2022/01/14(金) 11:58:44.36ID:CAP_USER9 1/14(金) 11:55
スポニチアネックス

日本一のグラドルライバー「1日10時間の時も」最高1億4000万ポイントの荒稼ぎ 「戦略すごい」の声
福岡みなみインスタグラム(@fukuokaminami373)より
 タレントで実業家の福岡みなみ(26)が13日深夜放送のテレビ東京系「じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜」(木曜深夜0・05)に出演。ライブ配信で高ポイントを稼いだ舞台裏を明かした。

 19年、23歳の時から東京理科大卒のインテリグラドルとして活動を始めた福岡。仕事が激減した20年3月にライブ配信アプリ「Pococha」でライバーデビューすると、わずか半年で、約3万人のライバーの頂点に。現在はライバーを引退し、タレント業の傍ら、ライバーを抱える芸能事務所の社長をしている。

 最高で月間1億4000万ポイントを獲得したという福岡。このポイントがライバーにとって収入に直結することになるが、「1カ月に獲得したのが1億4000万ポイントで、円で換算すると、だいたい割る4ぐらいですかね。アプリの運営会社さんにも半分以上入って、そこから私の場合は芸能事務所に所属していたので、そことも分けてって感じでした」と懐事情を告白した。

 配信は「自分のパフォーマンスをするっていう感じ」だったとし、「1日5〜6時間とか、10時間やる時もありました。人の歌を歌ったり、替え歌にしたり、歌はアイテムをもらうポイントとなる時間で、それ以外は料理をしたりとか、お化粧してるところだったり(を配信した)」と、20代女性のリアルを配信しつつ、カラオケで投げ銭を稼いだという。

 「来てくれた人はすべてお客さんだと思って、おもてなしじゃないけど、1円のアイテムも飛ばなかったとしても、名前を覚えて(声をかけた)」といい、アイテムを競う大会ではチーム戦で臨み、時にはライバルにスパイを送り込むこともしたと告白。「ネプチューン」の名倉潤や「次長課長」の河本準一らMC陣から「何のゲームやねん!」「戦略がすごい」などと声がかかる中、福岡は「うん千万単位だった。『相手は3000万投げてくると思います』みたいな感じで」とぶっちゃけ。「戦略なんです。競ってるほうが応援したくなる。チームじゃない人からの応援を引き寄せるためにやっていて、あとちょっとで勝てるの!っていいながら、最後にボーンと投げてもらう」と話した。

 そんな福岡はタレント業の傍ら、ライバーを抱える芸能事務所の社長として活動。「11月に日本一になった子も私の会社の子。自分が折半したりするのが結構嫌だなという思いがあったので、私の事務所は100%還元してます。ライブ配信のマネジメント料とかも、もらえるので、ライバーさんの稼いだお金は全部還元してます」と明かした。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220114-00000125-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ccf18d51f81c4c482901725b2510d894d175b804

1:2022/01/14(金) 11:58:44.36ID:CAP_USER9 1/14(金) 11:55
スポニチアネックス

日本一のグラドルライバー「1日10時間の時も」最高1億4000万ポイントの荒稼ぎ 「戦略すごい」の声
福岡みなみインスタグラム(@fukuokaminami373)より
 タレントで実業家の福岡みなみ(26)が13日深夜放送のテレビ東京系「じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜」(木曜深夜0・05)に出演。ライブ配信で高ポイントを稼いだ舞台裏を明かした。

 19年、23歳の時から東京理科大卒のインテリグラドルとして活動を始めた福岡。仕事が激減した20年3月にライブ配信アプリ「Pococha」でライバーデビューすると、わずか半年で、約3万人のライバーの頂点に。現在はライバーを引退し、タレント業の傍ら、ライバーを抱える芸能事務所の社長をしている。

 最高で月間1億4000万ポイントを獲得したという福岡。このポイントがライバーにとって収入に直結することになるが、「1カ月に獲得したのが1億4000万ポイントで、円で換算すると、だいたい割る4ぐらいですかね。アプリの運営会社さんにも半分以上入って、そこから私の場合は芸能事務所に所属していたので、そことも分けてって感じでした」と懐事情を告白した。

 配信は「自分のパフォーマンスをするっていう感じ」だったとし、「1日5〜6時間とか、10時間やる時もありました。人の歌を歌ったり、替え歌にしたり、歌はアイテムをもらうポイントとなる時間で、それ以外は料理をしたりとか、お化粧してるところだったり(を配信した)」と、20代女性のリアルを配信しつつ、カラオケで投げ銭を稼いだという。

 「来てくれた人はすべてお客さんだと思って、おもてなしじゃないけど、1円のアイテムも飛ばなかったとしても、名前を覚えて(声をかけた)」といい、アイテムを競う大会ではチーム戦で臨み、時にはライバルにスパイを送り込むこともしたと告白。「ネプチューン」の名倉潤や「次長課長」の河本準一らMC陣から「何のゲームやねん!」「戦略がすごい」などと声がかかる中、福岡は「うん千万単位だった。『相手は3000万投げてくると思います』みたいな感じで」とぶっちゃけ。「戦略なんです。競ってるほうが応援したくなる。チームじゃない人からの応援を引き寄せるためにやっていて、あとちょっとで勝てるの!っていいながら、最後にボーンと投げてもらう」と話した。

 そんな福岡はタレント業の傍ら、ライバーを抱える芸能事務所の社長として活動。「11月に日本一になった子も私の会社の子。自分が折半したりするのが結構嫌だなという思いがあったので、私の事務所は100%還元してます。ライブ配信のマネジメント料とかも、もらえるので、ライバーさんの稼いだお金は全部還元してます」と明かした。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220114-00000125-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ccf18d51f81c4c482901725b2510d894d175b804

1:2022/01/16(日) 08:49:33.54ID:CAP_USER9 1/16(日) 7:00配信
東スポWeb

 日本代表が負傷中のキャプテンのDF吉田麻也(32=サンプドリア)を強行招集する可能性が浮上している。

 カタールW杯アジア最終予選の中国戦(27日)とサウジアラビア戦(2月1日)に臨む森保ジャパンは、MF三笘薫(24=サンジロワーズ)やMF堂安律(23=PSVアイントホーフェン)ら主力にケガ人が続出し、チーム編成も苦戦が見込まれているが、右太ももを負傷し、全治1か月と報じられた吉田を呼ぶかもしれないという。

 日本代表OBは「そういう可能性もあるでしょう。代表チーム内で話しが出ているのは間違いないはず」とし、プレーできない状態でも大事なW杯予選2連戦に吉田を加えるプランが検討されていると指摘。その上で「麻也はチームの要ですし、試合はできなくてもイレブンのまとめ役として欠かせない。森保監督もそう考えているのでは」というわけだ。

 1997年にフランスW杯アジア最終予選を戦っていた日本代表の岡田武史監督は出場停止で出番がない主将のDF井原正巳をチームに帯同。2010年南アフリカW杯に臨んだイングランド代表も負傷していたキャプテンのMFデービッド・ベッカムをチームとともに行動させたようにチームの雰囲気を保ち、選手の意欲を高めるためプレーできない主将を招集することは珍しくない。

 実際、森保一監督は新年のインタビューで「今は吉田だったり、経験のある選手が雰囲気づくりをしてくれていると感じる」とキャプテンに絶大な信頼を寄せていた。それだけにW杯出場を占う大事な2連戦で連勝するためには、これまでのムードを維持するのも重要な要素。指揮官が吉田を求めているのは間違いないところだろう。

 もちろん、新型コロナウイルスの感染拡大もあって所属のサンプドリアが吉田の派遣を認めるかは微妙なところだが、キャプテンの招集可否がチームの成績にも大きな影響を及ぼしそうだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220116-03929318-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd6f567436ebf592f9ab1252c9eecba9a4ab41d7

1:2022/01/15(土) 18:10:51.49ID:CAP_USER9 1/15(土) 17:53
デイリースポーツ

江戸むらさき・野村が結婚 最強開運日にゾロ目婚
結婚を発表した江戸むらさき・野村浩二
 お笑いコンビ・江戸むらさきの野村浩二(44)が15日、11歳年下の一般女性と今月11日に結婚したことを発表した。

 自身のツイッターで、「野村、結婚いたしました。俺が44歳、お相手が33歳、そして今年が2022、入籍が1月11日なので、ダサいと知りつつ、『ゾロ目婚』と名付けました」とユーモラスに報告。お相手の女性とは交際期間7年でじっくりと愛を育んで、新たな家庭を築いた。入籍日の11日は、一粒万倍日と天赦日が重なり、著名人のゴールインも目立った暦上の最強開運日だった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220115-00000100-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a16aa4254c63522e6ccf03d665241462726fceec