キスマイ 番組アンケートの書き方や悩みを初告白、『キスマイどきどきーん! presentsしゃべくるキス夜』配信開始

NO IMAGE

Kis-My-Ft2の冠配信番組『キスマイどきどきーん!』の冬特番として、メンバー7人だけで好きなテーマについて語り尽くす『キスマイどきどきーん! presents しゃべくるキス夜』第2話が、2022年2月2日(水)18時よりdTVにて配信開始となった。

それぞれが持ち寄ったトークテーマを軸に語り尽くす『しゃべくるキス夜』。第2話では、番組アンケートの書き方や悩みを初告白するほか、やっておきたかった習い事、親が可愛いと思う瞬間など、お互いの知られざる一面も明かされることに。また、第1話に続き、キスマイにゆかりのあるスペシャルゲストもサプライズ登場する。

source:New feed

1:2022/02/02(水) 18:02:44.34ID:CAP_USER9 2/2(水) 16:38
デイリースポーツ

北京五輪 日本選手団スキー選手1人が新型コロナ陽性 日本選手団から初
 
 日本オリンピック委員会(JOC)は2日、北京五輪の日本選手団で1日に北京入りしたスキー選手の1人が新型コロナウイルスの検査で陽性が確認されたと発表した。JOCによると、本人は無症状で渡航前のPCR検査では陰性が確認されていたが、現地でのPCR検査で陽性判定が出た。今大会において、日本選手団から陽性者が出たのは初めて。

 今後は現地組織委の指示に従い、必要な措置をとる。試合出場の可否については、プレイブック、IOC、組織委のルールに従う。個人情報保護のため、氏名等は公表しないとしている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220202-00000098-dal-000-12-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/386aecb570861e16cf64ba9d9713c46c26446c3b

共有:

映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のドキュメンタリー映像『ジョージ・ミラー「狂乱の日々:デス・ロードの戦い」』が本日2月2日よりYouTubeにて無料配信されている。

ワーナー・ブラザース の特設サイト【FILM MAKERS/名監督ドキュメンタリー<映画製作の舞台裏>】では、クリント・イーストウッド、スタンリー・キューブリック、マーティン・スコセッシらがどのように映画を製作してきたのか、本⼈のインタビューや貴重な撮影当時の映像や資料に加え、監督や俳優、スタッフなどの証⾔も交えたドキュメンタリー映像を無料配信中だ。

 
 

今回公開された『ジョージ・ミラー「狂乱の日々:デス・ロードの戦い」』では、ジョージ・ミラー監督が『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を世に送り出すための20年間にわたる“戦い”の舞台裏がドキュメンタリー映像として明かされている。ドキュメンタリーは、トム・ハーディー、シャーリーズ・セロン、ニコラス・ホルト、ヒュー・キース=バーンら出演者や製作陣の証⾔をもとに構成されている。

なお、『マッドマックス2』 製作40周年を記念し、『マッドマックス』三部作が初4KUltra HD化。『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を加えた、マッドマックス アンソロジー コレクターズBOXがリリースされている。

 

 

source:New feed

5人組会社員POPバンド(夜と)SAMPOが、本日・2月2日(水)リリースの2ndミニアルバムから表題曲「はだかの世界」のミュージックビデオを公開した。

ノスタルジックな4:3サイズで展開される今作、ロケ地は兵庫県・丹波篠山市。棚田が広がりニワトリが鳴くのどかな風景のなかで、「はだかの世界」の歌詞にある“模索する日々とそこからの解放” を全身で体現するような作品となった。ありのままの自分を肯定し、心にそっとあかりを灯していくようなボーカルいくみの朗らかな歌と、物語を紡いでいくような優しくドラマティックな演奏が、アルバムの中でも特にキラリと光る楽曲。

何か上手くいかないことがあった時、心のアンセムとして、ちょっとボリュームを上げて聴いてほしい一曲となっている。

「はだかの世界」ミュージックビデオ

source:New feed

オーイシマサヨシのワンマンライブ『エンターテイナー』のBlu-ray、DVDのジャケット画像が公開された。また、同内容が収録されたCDとBlu-rayとCDがセットとなったCLUB014限定盤のジャケットも同じく公開となっている。

CDジャケット

CDジャケット

CLUB014ジャケット

CLUB014ジャケット

今回リリースとなる各種媒体には本編全19曲が完全ノーカット収録される。本作に関してオーイシマサヨシからのコメントも到着している。

【オーイシマサヨシ コメント】

パシフィコ横浜ワンマンの感動をもう一度!現地組と在宅組を繋げた奇跡の空間を完全ノーカット収録でお届けします!みんなで作り上げたあの瞬間は今でも僕の宝物です。みなさんのお手元にもぜひ!

勢力的な活動を続けるオーイシマサヨシ。今後の活躍からも目が離せない。

source:New feed

2月25日(金)公開の映画『ライフ・ウィズ・ミュージック』をいち早く鑑賞した歌手・俳優陣からのコメントが到着した。

『ライフ・ウィズ・ミュージック』は、素顔を見せないシンガーソングライター・Sia(シーア)が初監督と製作・原案・脚本を務め、オリジナル楽曲も手がけた映画。孤独で生きる希望を失っていたひとりの女性が、家族の存在や周りの人々の助けによって“愛する”ことを知り、居場所を見つける姿を描いた作品だ。孤独に生きる主人公・ズーを演じるのは、『あの頃ペニー・レインと』などのケイト・ハドソン。また、イマジネーション豊かな自閉症の妹・ミュージックをマディ・ジーグラーが演じているほか、ズーに優しく寄り添う隣人・エボ役でレスリー・オドム・Jr.(ブロードウェイミュージカル『ハミルトン』)が出演している。

今回本作にコメントを寄せたのは、石丸幹二、井上芳雄、加藤和樹、柿澤勇人、昆夏美ら舞台・ミュージカルを中心に活躍する5名の歌手・俳優陣。コメント全文は以下のとおり。

 

目次

石丸幹二(歌手・俳優)

人生はままならなくて切ないけれど、

せめて空想の中はポップにカラフルに

歌ってダンスして、笑っていられると、

きっと皆を愛せて、最高だろうな。

 

井上芳雄 (歌手・俳優)

こんな風に世界を描けるなんて素晴らしい!

現実と夢の中を行き来する、初めての体験なのにどこかで知っていた景色。

溢れる感情が歌になり、踊りになるのなら、これは最高のミュージカル以外のなにものでもない。

生きることは表現することで、そのための音楽はいつだって聞こえているはず。

Siaの才能と愛に心底驚いた。

 

加藤和樹(歌手・俳優)

音楽と出会い、救われた私にとって胸が熱くなる作品でした。映画なんだけど音楽が常に寄り添い、時に葛藤し、道を照らし導いてくれる。美しくもあり、現実を忘れてしまうかのような華やかな演出もあれば、突き刺さる現実に引き戻され、それらが入り混じる世界。音楽と現実の境界線が曖昧になり、ひとつになっていく様は、今を生きる私たちに大切なメッセージとして届く。人を愛すること…自分を愛すること、人はひとりでは生きていけないということ…人と繋がることがこんなにも素晴らしいことなんだ、と改めて教えてくれた。

まさに「ライフ・ウィズ・ミュージック」

 

柿澤勇人 (俳優)           

たくさんの愛が溢れた作品でした。

観終わった後には自分の大切な人や家族を抱きしめたくなる、そしてまず自分をもっと愛してあげないと、と思わせる映画でした。

音楽シーンも登場人物の心情にリンクし、かつポップで遊び心があり、時に可愛らしく時に美しく、聴覚と視覚にドンと訴えかけます。

僕も愛すべき彼らと歌って踊りたくなりました。

 

昆夏美(女優)

もともとSiaの楽曲の大ファンだったのでワクワクしながら拝見しました。ストーリー部分とMVのような世界観が交互になって造られていますが、Siaだからこそ誕生した新しい映画の形だなと感じました。抱きしめたくなるような登場人物たちと最初から最後までどこをとっても美しい色彩の映像美。エンターテイメントがぎゅっと詰まってます!

 

 

また、新たに劇中歌「1+1」のミュージックビデオ日本オリジナルver.も解禁。「1+1」は、ケイト・ハドソンが劇中で歌うナンバーで、心躍る陽気なサウンドと共に、「音楽があれば、毎日がホリデーのように楽しい」というズーとミュージックの心が表現された楽曲。日本オリジナルバージョンとして制作されたMVでは、「1+1」をはじめとする音楽シーンと、主人公・ズーが隣⼈・エボの助けによって、再会した自閉症の妹・ミュージックと日常を映し出したドラマシーンが交錯する形で展開している。

なお、東京・TOHOシネマズ日比谷と大阪・TOHOシネマズなんばの2館限定で、本作のIMAX(R)上映が行われることも決まっている。

『ライフ・ウィズ・ミュージック』は、2月25日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国公開。

source:New feed

1:2022/02/02(水) 10:56:14.74ID:CAP_USER9 2/2(水) 9:38
日刊スポーツ

「カムカム」安達祐実が26年ぶり朝ドラ出演「奇跡の40歳」トレンド入り
NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」に出演する安達祐実
NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(月〜土曜午前8時)の第65話が2日に放送された。安達祐実(40)が初出演し、トレンド入りした。

※以下ネタバレを含みます。

安達祐実は「茶屋の娘」役で出演。大月家のテレビで放送されていた時代劇に登場した。

安達の登場にツイッターが盛り上がった。

「安達祐実って子供の頃のままでずっと可愛い」

「今日初登場の安達祐実さん、10代でも十分通用するよね」

「奇跡の40歳やなぁ〜」

「安達祐実は80になっても小学生演じられると思うわ」

「安達祐実ずっとかわいいのすごいな」

「安達祐実、歳を取らない魔法かなんかかかってんじゃないのマジで」

「あの町娘 安達祐実さんだったのか 20代の若手女優さんかと思ったわ」

「あの町娘が安達祐実ちゃんだと気付き、信じられん、奇跡の40歳!!家なき子の時と変わらん」

安達は2歳で芸能界デビュー。91年ハウス食品「カリー工房」CMで注目され、93年映画「REX 恐竜物語」で映画初出演&主演。94年日本テレビ系「家なき子」は最高視聴率37・2%。「同情するなら金をくれ!」のセリフが流行語大賞になった。

朝ドラ出演は「君の名は」(91年)「ひまわり」(96年)以来26年ぶり。

番組公式HPによれば今後は「女優 美咲すみれ」で出演。「かつて、桃山剣之助のヒット時代劇『黍之丞シリーズ』に出演し人気を博した女優。ひなたにとって憧れの存在だったが、思いがけず出会ったすみれは、機嫌が悪い…。芸能界の荒波のなかで、何やらこじらせているらしい」という役どころ。

安達は同HPに「25年ぶりに”朝ドラ”に出演させていただくことになりました。とてもうれしく思っています。当時は子どもだった私が、大人になり、またこうして”朝ドラ”の世界に役として生きられることを、なんだか不思議で感慨深く感じております。今回は女優という役どころを演じさせていただきます。ひなたちゃんとどのように関わっていくのか。今から楽しみにしております」(昨年11月)とコメントしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8715f3ea418796a1a1caea35608423fd9698ea89
https://pbs.twimg.com/media/FKjAKd5acAA_Wli.jpg

1:2022/02/02(水) 10:56:14.74ID:CAP_USER9 2/2(水) 9:38
日刊スポーツ

「カムカム」安達祐実が26年ぶり朝ドラ出演「奇跡の40歳」トレンド入り
NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」に出演する安達祐実
NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(月〜土曜午前8時)の第65話が2日に放送された。安達祐実(40)が初出演し、トレンド入りした。

※以下ネタバレを含みます。

安達祐実は「茶屋の娘」役で出演。大月家のテレビで放送されていた時代劇に登場した。

安達の登場にツイッターが盛り上がった。

「安達祐実って子供の頃のままでずっと可愛い」

「今日初登場の安達祐実さん、10代でも十分通用するよね」

「奇跡の40歳やなぁ〜」

「安達祐実は80になっても小学生演じられると思うわ」

「安達祐実ずっとかわいいのすごいな」

「安達祐実、歳を取らない魔法かなんかかかってんじゃないのマジで」

「あの町娘 安達祐実さんだったのか 20代の若手女優さんかと思ったわ」

「あの町娘が安達祐実ちゃんだと気付き、信じられん、奇跡の40歳!!家なき子の時と変わらん」

安達は2歳で芸能界デビュー。91年ハウス食品「カリー工房」CMで注目され、93年映画「REX 恐竜物語」で映画初出演&主演。94年日本テレビ系「家なき子」は最高視聴率37・2%。「同情するなら金をくれ!」のセリフが流行語大賞になった。

朝ドラ出演は「君の名は」(91年)「ひまわり」(96年)以来26年ぶり。

番組公式HPによれば今後は「女優 美咲すみれ」で出演。「かつて、桃山剣之助のヒット時代劇『黍之丞シリーズ』に出演し人気を博した女優。ひなたにとって憧れの存在だったが、思いがけず出会ったすみれは、機嫌が悪い…。芸能界の荒波のなかで、何やらこじらせているらしい」という役どころ。

安達は同HPに「25年ぶりに”朝ドラ”に出演させていただくことになりました。とてもうれしく思っています。当時は子どもだった私が、大人になり、またこうして”朝ドラ”の世界に役として生きられることを、なんだか不思議で感慨深く感じております。今回は女優という役どころを演じさせていただきます。ひなたちゃんとどのように関わっていくのか。今から楽しみにしております」(昨年11月)とコメントしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8715f3ea418796a1a1caea35608423fd9698ea89
https://pbs.twimg.com/media/FKjAKd5acAA_Wli.jpg

1:2022/02/02(水) 18:02:44.34ID:CAP_USER9 2/2(水) 16:38
デイリースポーツ

北京五輪 日本選手団スキー選手1人が新型コロナ陽性 日本選手団から初
 
 日本オリンピック委員会(JOC)は2日、北京五輪の日本選手団で1日に北京入りしたスキー選手の1人が新型コロナウイルスの検査で陽性が確認されたと発表した。JOCによると、本人は無症状で渡航前のPCR検査では陰性が確認されていたが、現地でのPCR検査で陽性判定が出た。今大会において、日本選手団から陽性者が出たのは初めて。

 今後は現地組織委の指示に従い、必要な措置をとる。試合出場の可否については、プレイブック、IOC、組織委のルールに従う。個人情報保護のため、氏名等は公表しないとしている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220202-00000098-dal-000-12-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/386aecb570861e16cf64ba9d9713c46c26446c3b

1:2022/01/30(日) 23:54:20.06ID:CAP_USER9  チャゲアスという通称で親しまれている「CHAGE and ASKA」は、1979年に「ひとり咲き」でデビュー。サードシングルの「万里の河」でブレイクし、以降「SAY YES」「YAH YAH YAH」など数多くのヒットナンバーを世に送り出しました。2019年にはASKAさんが脱退してしまいましたが、彼らの曲はいつ聞いても色褪せませんよね。

【画像:ランキング53位〜1位を見る】

 そこで今回は、数あるチャゲアスのシングルの中から、3枚を紹介します。

●SAY YES
 「SAY YES」は、1991年7月にリリースされた27枚目のシングルで、チャゲアスが初めてオリコンチャート1位を獲得した1枚です。初動で50万枚以上を売り上げを記録し、発売10週目には累計売上が200万枚を突破。13週連続でオリコン週間1位を記録し、ミュージックシーンにおける彼らの立場を不動のものにしました。

 シングル表題曲の「SAY YES」は、『101回目のプロポーズ』の主題歌として使用され、ドラマとともに大ヒットを記録しました。バラード曲らしい静かなイントロで始まり、サビに差し掛かるとガツンと盛り上がるところは、まさにチャゲアスの真骨頂ですよね。

●YAH YAH YAH
 「YAH YAH YAH」は、1993年3月にリリースされた31枚目のシングル。「SAY YES」以来2作目のダブルミリオンを達成し、1993年のオリコン年間シングルランキング1位に輝きました。

 表題曲の「YAH YAH YAH」は織田裕二さんと石黒賢さんが主演を務めたドラマ『振り返れば奴がいる』の主題歌としても使用され、当時行われた当選者100名のCDプレゼントに約17万人もの応募が殺到したほど人気となった曲です。サビの歌詞は「YAH」だけで構成されていますが、そのキャッチーなメロディは誰もが一度は聞いたことがあるはず。

●めぐり逢い
 1994年11月にリリースされたのが、36枚目のシングル「めぐり逢い」。この曲はオリコン週間ランキングで初登場1位を獲得し、通算5作目のミリオンセラーを達成しました。

 表題曲の「めぐり逢い」は、シングル発売後に「とにかく歌で説得することしか考えてなくて音を重ねることをしなかった」とASKAさんが語っている通り、コードがシンプルなだけにストレートに伝わる名曲ですよね。曲の終盤で、メインとコーラスが逆転する部分も聞き入ってしまいます。

●「CHAGE and ASKA」の一番好きなシングルはなに?
 デビューから40年が経過したチャゲアスは、紹介した3曲以外にも多数の名曲をリリースしています。あなたが好きなチャゲアスのシングルはどれですか?

1/30(日) 14:00配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/d423c82b37b7531bd8abae42cae19a225035415d
★1:2022/01/30(日) 21:02:46.60 前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643544166/
https://i.imgur.com/UnLcOh5.jpg

1:2022/02/01(火) 16:53:48.74ID:CAP_USER9 2/1(火) 16:01
週刊女性PRIME

宮迫博之のラーメン企画に批判殺到、蛍原・ヒカルに続き「同じ言い訳」で再トラブルの可能性
宮迫博之とラーメンYouTuberのSUSURU(宮迫の公式YouTubeチャンネルより)
 元『雨上がり決死隊』の宮迫博之が、1月30日に自身のインスタグラムでライブ配信を行い、休止宣言していたYouTubeを前日29日に更新した理由を説明するも、案の定“炎上”している。

 2019年6月に勃発した“闇営業騒動”の影響により、同年7月に所属していた吉本興業から契約解除された宮迫は、2020年1月にYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!【宮迫博之】』での活動を開始。
“どうしても”観ていただきたい動画

 2021年7月には人気YouTuber・ヒカルとの共同出資で高級焼肉店『牛宮城』のオープンを目指すプロジェクトが動き出した一方、同年8月17日に吉本興業公式YouTubeチャンネルとABEMAで配信された『アメトーーク特別編 雨上がり決死隊解散報告会』にて相方・蛍原徹とのコンビも解消している。

 そんな宮迫は、雨上がり解散から約1か月後の9月15日に自身のチャンネルで、改めて「日本の食を応援します」と宣言。その1つがヒカルとの「牛宮城」プロジェクトだったはずだが……。

「宮迫はYouTuber転身後、すぐにヒカルとのコラボレーション動画を公開しており、以降もヒカルとともにファッションブランド『ロコンド』のCMに起用してもらうなど、たびたび彼のお世話になっていた。

 ヒカルがいれば、『牛宮城』もうまくいくかと思われましたが、昨年11月、彼はプロジェクトからの撤退を発表。同年9月にヒカルのチャンネルで公開された動画の中で、店で出す予定の料理を試食した彼が“こんな焼き肉あり得ない”と酷評した結果、『牛宮城』のオープンも延期となっていました」(スポーツ紙記者)

 現在、宮迫は飲食店経営会社・ガネーシャの本田大輝社長や、コンサルタント・本間儀彦氏の協力のもと、今年3月1日の開業を目指している。なお、今年1月15日にオリエンタルラジオ・中田敦彦との番組『WinWinWiiin』内の動画には、宮迫が信頼を置いているという『ノーブルプロモーション』代表の若林和人氏も登場。

 その翌日、ヒカルは「牛宮城の昨日の動画を見ての率直な本音」という動画をアップ。若林氏が「最高級の肉を用意してます」と言っていたにも関わらず、試食の時点で問題があったため、宮迫に「若林さんを切るべき」と伝えるも拒否されたことから、自身は撤退した……などと暴露している。

「こうした一連の騒動中、宮迫は何度もネットで炎上しています。長らく組んでいた蛍原とのコンビを解消してヒカルと手を組んだのかと思えば、そのヒカルの助言も聞き入れず、結局は自分の好き勝手にしているようにしか見えませんからね。

 そんな宮迫は、今月21日にツイッターで“本日より暫くの間、動画の配信をお休みせていただきます”とYouTubeの更新休止を発表していたものの、28日には『どうしても観ていただきたい動画』の投稿を告知。そして29日にラーメン好きのYouTuber・SUSURUとのコラボ動画を公開しました」(同・前)

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220201-00023128-jprime-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/81fd83500e58e7d7987589ba36d3abf3b2aac200

2022年3月20日(日)・3月27日(日)オールナイトニッポン55周年記念公演『あの夜を覚えてる』が上演される。今回、。ポスタービジュアル&出演する9人のメインキャストが決定した。

本作は、配信型の演劇作品で、ニッポン放送の館内を舞台に役者が演じ、その様子を生配信でおくる。ダブル主演は千葉雄大と髙橋ひかるの2人。総合演出はテレビプロデューサーの佐久間宣行、プロデューサーはニッポン放送エンターテインメント開発部の石井玄、脚本・演出はノーミーツの小御門優一郎、主題歌は「オールナイトニッポン」のパーソナリティも務めるアーティストCreepy Nutsと、YOASOBIのコンポーザーとしても活動するAyase、ボーカルikuraとしても活動する幾田りらがコラボして手掛ける、“ラジオ好き” が集ってつくるラジオを愛する方々に向けた公演。

今回のキャストは、12月に実施したメインキャストオーディションにて決定した。約1500人のラジオ好き・演劇好きの中から、今回千葉雄大と髙橋ひかると一緒に演じるメインキャストとして決定したのは吉田悟郎山口森広工藤遥入江甚儀鳴海唯山川ありそ。さらに「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」のパーソナリティを担当する相田周二の特別出演も決まり、9人のメインキャストと共に公演に臨む。

チケットの先行販売に合わせ、本公演のために撮り下ろしたポスタービジュアルも公開された。チケットの先行販売では、通常価格より安く購入できるほか、「佐久間宣行と石井玄のOJISANS RADIO」と「あの夜を覚えてるができるまで~スペシャルメイキング~」の2つの映像特典が付いた特別なチケットも販売される。

目次

吉田悟郎 コメント

吉田悟郎

吉田悟郎

学生時代からずっと聴いてきたオールナイトニッポン。わけもなくしんどい時、なんだか人とうまくいかない時、ラジオをつければパーソナリティやスタッフさんが当たり前のように仲間に入れてくれている気がしました。ラジオのおかげで乗り越えられた夜がたくさんあります。ラジオのおかげでたくさんの出会いもありました。今回、この作品の仲間に入れてもらえることになり、夢のようです。多くの方々のラジオへの思いを感じながら、これからもラジオがリスナーの側にあり続けることを願って、感謝を込めて精一杯務めます。

山口森広 コメント

山口森広

山口森広

『ニッポン放送×ノーミーツ×佐久間宣行』この夢のような掛け合わせに、胸が高まらずにはいられません。ましてや実際のニッポン放送の社屋を舞台にした生配信演劇だなんて、絶対面白いことになるに決まっています。今から公演当日のことを考えると、武者震いが止まりません!いや、ごめんなさい。ひょっとすると、ガクガクと緊張で震えているのかもしれません。生配信、何が起こるかわかりません。きっとトラブルや色々と大変なことも起こるでしょう。しかし、それも含めて全部、思いっきり楽しみたいと思います! ラジオ好きな方も、演劇好きな方も、映画好きな方も、た
またま観てくださった方も、色々な方々に楽しんで頂けるよう頑張ります!

工藤遥 コメント

工藤遥

工藤遥

私の声は特徴的で、かなり低い自覚があります。
マイクを通して聴こえてくる自分の声があまり好きではありませんでしたが、ラジオを始めてから「聞き心地がいい」など思いもよらぬ感想を頂くことがありました。
今作のように、私もラジオを通して救われた経験があります。
いくつもの夜をオールナイトニッポンと共に越えた皆様に、精一杯お届けしたいと思います。

入江甚儀 コメント

入江甚儀

入江甚儀

ここ数年、日常の生活音が割り込む隙も無い程、ラジオを纏って過ごしておりましたオールデイズニッポンな小生の目に飛び込んで来た企画が、正に『あの夜を覚えてる』でした。初見は主演お二人だけが舞台に立つ企画だと勘違いし、羨望の目を向けることしか出来なかった自分に、今作のオーディションが舞い込んで衝撃が走りました。役作りを兼ねて今では着実に? 一端のハガキ職人です。役に恥じぬ様、『あの夜を覚えてる』当日までに電波の波に乗れたらなと思います。兎も角も素敵な作品を皆様にお届けできる様に頑張ります。

鳴海唯 コメント

鳴海唯

鳴海唯

オールナイトニッポン55周年記念作品という、素晴らしい作品に参加させていただけること、本当に光栄です。
この作品はラジオと共に成長していく人々の人間模様が描かれるので、自分自身もこの作品と共に成長できるよう、そしてラジオ制作の裏側を覗き見するような、そんなリアルな体験を皆さまにお届けできるよう、精一杯努めたいと思います。生配信舞台という、全く新しい物作りに、どんな作品になっていくのだろうと、私自身とってもワクワクしています。
どうぞよろしくお願いいたします!

山川ありそ コメント

山川ありそ

山川ありそ

オールナイトニッポン55周年おめでとうございます。
記念すべき公演に関わることができ嬉しいかぎりです。
僕も一人のリスナーです。
自室で聞くラジオ。
ドライブ中に聞くラジオ。
飲食店で何気なく流れるラジオ。
ふとした時に近くにあって、作り手と聞き手が共作する。
そんなラジオが大好きです。
今回の公演が誰かのラジオとの出会いとなり、
またラジオを愛する方々に演劇の楽しさもさらに知っていただければ幸いです。
大きな何かにならなくとも観ていただいた時間が良いモノになるように演じたいと思います。
ご観劇お待ちしております。

相田周二(三四郎) コメント

相田周二(三四郎)

相田周二(三四郎)

今回オールナイトニッポン55周年記念公演というメモリアルな舞台でプロデューサー野々宮役を頂きました。大変嬉しい限りなのですが、スタッフの中に三四郎オールナイトニッポン0のリスナーがおり、猛プッシュの末のブッキングと聞いて震えております。リスナーの顔に泥を塗らないように頑張るしかないです。僕の知っているラジオ局のプロデューサーはニッポン放送の冨山さんしかいない為、ありのままの冨山さんを演じられたらと思っております。こいつ嫌な奴だなと思ってもそれは冨山さんを写している結果なのです。ご了承下さい。あと金髪のプロデューサーはラジオ局にはいないと言われたので久しぶりに黒髪にするいい機会だとも思っております。やるしかないです。宜しくお願いします。

source:New feed

2018年結成の劇団・かるがも団地が、2022年3月31日(木)〜4月3日(日)『なんとなく幸せだった2022』を北とぴあ カナリアホールにて上演する。

本作品は、かるがも団地初の佐藤佐吉演劇祭参加作品となる意欲作。

かるがも団地の宮野風紗音、古戸森陽乃(声/映像のみの出演)に加え、以前から公演に出演しているメンバー、初出演のメンバーを含め、個性溢れるキャストによって上演される。

本公演では、劇場公演だけでなく千秋楽と同時刻に初回ステージのディレイ配信も行われる。
目次

かるがも団地主宰・脚本・演出:藤田恭輔 コメント

甘塩っぱい10年間を鼻で笑って駆け抜ける、青春群像コメディです。

学生時代や社会に出て間もない頃に抱えていた将来への漠然とした不安や日々の鬱屈、26歳になった今、ようやく笑い飛ばせるようになってきました。

手垢のつきまくった題材ですが、今日の実感をもってじっくり向き合ってみようと思います。チケット即完を夢見ていましたが、安定して残席ございます。ご予約お待ちしております。

source:New feed

1:2022/01/17(月) 18:52:32.12ID:CAP_USER9 1/17(月) 18:39
デイリースポーツ

後遺症に苦しむ清原和博氏「無理して元気にしなくていい」医師の言葉に「救われた」
 
 元プロ野球選手の清原和博氏が17日、ツイッターを更新。今年初めて、病院へ足を運んだことを報告した。

 薬物依存の後遺症に苦しみ、継続して病院での治療を行っている清原氏。「今日、今年で通って6年目になる病院へ新年初めて行き 松本先生に年末年始の自分の気持ちを正直に話した」と明かした。

 YouTubeやテレビ出演などの仕事もこなしているが、昨年5月にはうつ病の症状やフラッシュバックに苦しんでいることを告白。現在は断酒をして1年が経過した。

 この日の通院を終えて、「『薬物の欲求・アルコールの欲求…清原さんだけではありません、皆さんそうです。良く乗り越えましたね。無理して元気にしなくていい』と先生から言われて救われた」と心境をつづった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220117-00000110-dal-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/913a29f24bb53b139633d71ad0822e96f6fdecb2

1:2022/01/31(月) 20:49:59.23ID:CAP_USER9 THE RIVER編集部THE RIVER編集部 2022.1.31 12:38 News | Tv/Movie
https://theriver.jp/picard-s2-jp-day/
https://theriver.jp/wp-content/uploads/2022/01/Star-Trek-PIcard-Season-2-Image-SPS-and-Whoopi-768×512.jpg

ファン待望、「スター・トレック:ピカード」シーズン2が日本でもAmazon Prime Videoにて2022年3月4日より独占配信となることが発表された。全10エピソードで、毎週金曜日に新エピソードが配信となる。場面写真も一挙に届けられている。

注目は「新スター・トレック」ガイナン役で復帰するウーピー・ゴールドバーグだ。ゴールドバーグは、ショウビズ界のグランドスラムと呼ばれるEGOT(エミー賞、グラミー賞、アカデミー賞、トニー賞をすべて受賞)をアフリカ系アメリカ人で初めて達成した名優。

彼女は元々1960年代に放送されたオリジナルの「スター・トレック」の黒人士官ウフーラ通信士の演技を見た事が俳優を志すきっかけとなり、1980年代の「新スター・トレック」では本人の希望が叶って準レギュラーのガイナンという役を獲得。そんな「スター・トレック」の申し子のような彼女が、1987年から1994年にかけて演じてきたこのガイナン役で「スター・トレック」の世界に再び戻ってくる。

「スター・トレック:ピカード「は「新スター・トレック」の伝説的主人公ジャン=リュック・ピカードと彼のクルーが新たな冒険の旅に出る物語で、シーズン2では過去へのエキサイティングな冒険に旅立つ。ピカードは銀河の未来を守るため、21世紀の地球の危機に新旧の仲間たちと立ち向かい、ピカードの宿敵にも遭遇する。

パトリック・スチュワートは彼の代表的役柄であるジャン=リュック・ピカードを本作でも熱演。「新スター・トレック」で7シーズンもの間演じた役で、本作ではピカードのその後の人生が描かれており、シーズン2ではウーピー・ゴールドバーグ演じるガイナンと久しぶりの再共演になることも話題を呼んでいる。また、「スター・トレック:ピカード」は現在シーズン3も製作中だ。

「スター・トレック:ピカード」シーズン2は、2022年3月4日(金)よりPrime Videoにて独占配信予定。

https://theriver.jp/wp-content/uploads/2022/01/PCRD_S2_Boxartweb_16x9_EVRGRN_1920x1080_PV_noLocale-768×432.jpg

1:2022/01/31(月) 07:24:41.94ID:CAP_USER9 1/31(月) 7:10配信
スポーツ報知

 元参院議員でプロレスラーの大仁田厚が31日、自身のツイッターを更新。1999年1月31日に亡くなったジャイアント馬場さん(享年61)を偲んだ。

 1973年に入門した全日本プロレス所属時代に馬場さんの付き人を務めた経験を持つ大仁田。この日、馬場さんとのツーショットなど思い出深いモノクロ写真を数点貼り付けると、「今日は馬場さんの命日」というハッシュタグのもとツイート。

 「付き人時代の俺は試合用のパンツを忘れて外人控室からパンツを盗み馬場さんにはかせたり歴代の付き人の中で1番出来の悪い付き人だっただろう」と振り返ると、「だけど1番可愛がってもらった付き人だったと自負してるのだ 今でも思い出す馬場さんとの思い出 馬場さん今でも大好きです」と、しみじみと続けていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220131-01311012-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ec78a96cae3b48b2c0f394dbee00aa0c4a3b801

1:2022/01/31(月) 07:24:41.94ID:CAP_USER9 1/31(月) 7:10配信
スポーツ報知

 元参院議員でプロレスラーの大仁田厚が31日、自身のツイッターを更新。1999年1月31日に亡くなったジャイアント馬場さん(享年61)を偲んだ。

 1973年に入門した全日本プロレス所属時代に馬場さんの付き人を務めた経験を持つ大仁田。この日、馬場さんとのツーショットなど思い出深いモノクロ写真を数点貼り付けると、「今日は馬場さんの命日」というハッシュタグのもとツイート。

 「付き人時代の俺は試合用のパンツを忘れて外人控室からパンツを盗み馬場さんにはかせたり歴代の付き人の中で1番出来の悪い付き人だっただろう」と振り返ると、「だけど1番可愛がってもらった付き人だったと自負してるのだ 今でも思い出す馬場さんとの思い出 馬場さん今でも大好きです」と、しみじみと続けていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220131-01311012-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ec78a96cae3b48b2c0f394dbee00aa0c4a3b801

1:2022/01/29(土) 19:27:34.49ID:CAP_USER9 全豪オープン出場のため入国したオーストラリアから国外退去となった男子テニスの世界王者ノバク・ジョコビッチ(34=セルビア)に、今度は昨年12月に受けたPCR検査での不正疑惑が浮上した。英BBCが報じたもので、ジョコビッチがオーストラリアに入国するビザ取得のために提出した証明書に不審な点があると伝えている。

ジョコビッチは昨年12月にコロナに感染して回復したことを理由にワクチン接種免除の特例で全豪オープンへの出場が認められたが、今年1月5日に入国を拒否されて法廷論争に発展していた。

BBCは、ジョコビッチの弁護団がオーストラリアの連邦裁判所に提出した12月16日に陽性となった証明書の検査番号が同22日に陰性となった証明書の番号よりも大きいと矛盾点を指摘。6日後の陰性結果の方が最初の陽性結果よりも若い番号になるのは順番が違っているように見えると伝えた。

日刊スポーツ [2022年1月29日16時4分]
https://www.nikkansports.com/m/sports/news/202201290000356_m.html?mode=all

写真 https://www.nikkansports.com/sports/news/img/202201290000356-w500_0.jpg

1:2022/01/30(日) 22:31:04.54ID:CAP_USER9 『鎌倉殿の13人』矢文を放つ“八重”新垣結衣にネット興奮「鳥肌立った」「惚れた」

俳優の小栗旬が主演を務める大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(NHK総合ほか)第4回「矢のゆくえ」が放送され、八重(新垣結衣)が矢文を放つ姿が描かれると、ネット上には「鳥肌立った」「惚れた」といった反響が巻き起こった。

大河ドラマ第61作となる本作は、平安時代末期、伊豆弱小豪族の次男坊の出身でありながら、源頼朝と北条政子の結婚をきっかけに運命の歯車が回り始めた北条義時の半生を描く。脚本は三谷幸喜。

治承4年(1180)8月、ついに挙兵を決断した源頼朝(大泉洋)の一党は、平家の家人で伊豆国の目代・山木兼隆(木原勝利)を討って初戦を飾るべく戦支度を開始。
戦の日に備えて北条義時(小栗旬)は兵を集めるために奔走する。頼朝や北条家の慌ただしい気配を感じ取ったのは、対岸で暮らす頼朝の元妻・八重。
彼女は、平家に仕える父・伊東祐親(浅野和之)に、頼朝と北条家が戦支度をしていることを伝える。

義時たちは祭りの日に山木の館へ向かい首を獲る計画を立てる。
しかし、その日に山木が確実に館にいるのかが掴めず、さらに兵が思うように集まらないことから頼朝は挙兵を渋りはじめる。

そんなある日、八重は祭りの日に山木が館にいるという情報を掴む。
八重は悩みながらも長弓を持つと、頼朝に伝わるように白い布を結びつけた弓を対岸の北条家の屋敷へと放つのだった。

八重が真剣な表情で矢文を放つ姿が描かれると、ネット上には「かっけえええええ!」「八重殿カッコ良すぎる!」「カッコ良さに震えた」「八重さん大活躍じゃん。鳥肌立ったわ」などの声が殺到。

さらに「八重様凛々しい」「弓を引く八重の美しいこと」「惚れた」「弓を射る姿が、凛々しくて素敵」といったコメントも相次いでいた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/478a0927df456ae76a0a2a9a76e47f18754eb0b8
https://i.imgur.com/s0Vnsgz.jpg

2022年4月6日(水)~5月16日(月)新橋演舞場にて『滝沢歌舞伎ZERO 2022』の上演が決定した。

2006年に『滝沢演舞城』として誕生し、2019年にSnow Manに受け継がれた『滝沢歌舞伎ZERO』は、2020年には映画『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』として公開され、興行収入20億円を超える大ヒットを記録。

2021年は『滝沢歌舞伎ZERO 2021』として、新橋演舞場・御園座にて上演され、Snow Manのデビュー後初となる公演となった。

本公演の主演は、Snow Man岩本照深澤辰哉ラウール渡辺翔太向井康二阿部亮平目黒蓮宮舘涼太佐久間大介

出演は、IMPACTors/ジャニーズJr.の佐藤新、基俊介、鈴木大河、影山拓也、松井奏、横原悠毅、椿泰我と昨年に引き続き魅力的なキャストが集結。演出は滝沢秀明が手掛ける。

source:New feed

2022年1月28日(金)より公開中のナショナル・シアター・ライブ(NTLive)『ロミオとジュリエット』が、演劇やエンターテインメント情報を特に扱うイギリスの週刊紙The Stageによる演劇賞、The Stage Awardsでデジタル・プロジェクト・オブ・ザ・イヤーを受賞した。(イギリス現地時間1/31に発表)

The Stage Awardsは英国内外の演劇界の功績を讃えるため、2011年にThe Stageにより創設され、劇場、プロデューサー、演劇学校などの業績を表彰してきた。今回デジタル・プロジェクト・オブ・ザ・イヤーを受賞した『ロミオとジュリエット』は、コロナ禍に劇場が観客を入れて上演できなかった企画を劇場内で無観客の中撮影し編集したNTLiveとしては初のオリジナル映画と呼べる企画。この、NTLiveとしては初の試みとなる”無観客の劇場で17日間にわたり撮影する”という新たな手法が今回の受賞に結びついたという。

NTLive2022 第一弾作品『ロミオとジュリエット』

シェイクスピアの有名原作をイギリスの人気若手俳優ジョシュ・オコナーとジェシー・バックリーを主演に迎え、サイモン・ゴドウィンが演出を務めたNTLive『ロミオとジュリエット』。現在TOHOシネマズ 日本橋ほかにて公開中で、2月4日(金)からは福岡・中洲大洋映画劇場でも公開が開始される。なお、シネ・リーブル池袋では2月4日(金)以降も続映が決定した。

目次

The Stage Awards 受賞作品リスト

Theatre of the Year Sponsored by Cabbells
Battersea Arts Centre, London 
Marlowe Theatre, Canterbury 

Fringe Theatre of the Year sponsored by encoreinsure.com
New Diorama Theatre, London 

Producer of the Year sponsored by Get Into Theatre
Michael Harrison Entertainment

Theatre Building of the Year sponsored by Concord Theatricals
Theatre Royal Drury Lane, London 

Innovation Award sponsored by Charcoalblue 
Theatre Green Book

Digital Project of the Year sponsored by ETC
National Theatre’s Romeo and Juliet(ナショナル・シアター『ロミオとジュリエット』)

Community Project of the Year sponsored by Evolution Productions
Company Three’s When This Is Over

Unsung Hero sponsored by Kindred Partners
Understudies and covers 

source:New feed

『ザ・ビートルズ Get Back: ルーフトップ・コンサート』の日本での劇場公開が遂に決定した。

この『ザ・ビートルズ Get Back: ルーフトップ・コンサート』は、昨年末からディズニー+で公開されている8時間にわたるドキュメンタリー作品『ザ・ビートルズ:Get Back』からコンサート部分だけを抜き出したもので、約60分間のビートルズの最後のライブを堪能することができる。

海外ではこのルーフトップコンサートが行われた1月30日に公開されているが、日本では2月9日(水)〜13日(日)の5日間公開されることになっている。また、今回の公開はIMAX®限定でのもので、迫力の音と映像を体験することができる。

また、入場者プレゼントとしてミニポスターが配布されることも決定しており、ビートルズ・ファンには見逃せない企画と言える。

 

source:New feed

2022年3月17日(木)〜3月21日(祝・月)浅草花劇場にて、舞台『Home』が上演されることが決定した。

本作は、2008年にヒットした、歌手・木山裕策の楽曲「home」をインスパイアした舞台。物語は、舞台化に賛同した木山裕策に自身の体験などを聞き、今こそ、こんな時代だからこそ伝えたい想い「 夢を持って生きることは、それだけで愛おしくすばらしい」を伝えるオリジナルストーリーになっている。

出演キャストは、主人公の3兄弟、長男、祐一役にRUI(ルイ)、次男、健次役に秋沢健太朗、三男、蒼太役に相馬圭祐が決定。そして、3人の母親役に、川上麻衣子、さらに祐一の恋人ナミ役に逢澤みちるというキャストが勢揃いした。

本舞台を通して「生きることの尊さと、命の儚さ大切さ、側にいる家族や大切な人への感謝」を改めて一緒に考え、届ける、とのこと。

【あらすじ】
山郷祐一と弟の蒼太は、いつか売れる日を夢見て、この街の路上で歌っているストリートミュージシャン。
次男建次は、ろくに稼ぎのないこの活動に反対している銀行員。
彼ら3人は幼い頃に父を亡くし、母親に女手一つで育てられた「兄弟」である。
ある日、祐一と蒼太に転機が訪れる。
しかしそこには、たくさんの辛い現実があり、落とし穴があり、壁があった。
大人になるってどう言うことなんだろう?
どの道を選択すれば、彼らは大人になれるんだろう?
家族にはそれぞれの形があり、いろいろな表情がある。
これは家族にまつわる「愛」の物語。

木山裕策 コメント

36才の時に癌を経験した僕は、命の大切さを改めて痛感し、歌手になるという人生の「夢」を見つけました。そして出会った楽曲、それが『home』です。この度、家族をテーマにした僕のデビュー曲『home』をモチーフに、素敵なオリジナルストーリーが出来上がりました。人生は何が起こるか本当に予測できません。今のコロナ禍もそうですよね。でも辛い時にこそ、自分と向き合い、悩み、そして本当に自分のやりたいことが見えてくるのだと思います。今、こんな大変な時期だからこそ、夢のある人生を!! 舞台版『home』を是非お楽しみください。

source:New feed

現代アート作家、ダニエル・アーシャムが手がける『ポケモン』作品集、『ダニエル・アーシャムのポケモン図鑑』が2022年2月4日に刊行される。

「アートを身近なものにしたい!」をコンセプトに多彩なコラボレーションも手掛けるダニエル・アーシャム。本書ではイーブイなど24種の彫刻ドローイング、 ペインティングなど91作品が収録されている。

また、作品世界を深堀りできるダニエル・アーシャムとテレビアニメ『ポケットモンスター』シリーズに携わってきた湯山邦彦のインタビューも掲載予定。こちらも楽しみだ。

長い歴史を持つ『ポケモン』がいかに現代アートとのコラボを果たしたのか、要チェックだ。

source:New feed

2022年2月27日(日)Mixalive TOKYO(6F)Theater Mixaにて、朗読史劇「新選組」~司馬遼太郎『新選組血風録』より~第2回『菊一文字』が上演されることが決定した。

朗読史劇とは、声優と講談師という声を生業にした異色の組み合わせで、歴史小説の傑作を読みあげ演じる新しい朗読劇。

「菊一文字」は、名刀・菊一文字をめぐる沖田総司と新選組の物語。今なお人々を惹きつけてやまない早逝の天才剣士、沖田総司の魅力が全編に散りばめられた傑作だ。2021年4月「ニコニコ超声優祭」にて同キャストで上演され、圧倒的な支持を受けた伝説のステージを今回上演する。

出演者である、声優の浪川大輔佐藤拓也岡本信彦が物語の登場人物に命を吹き込み、講談師の神田春陽宝井琴調神田真紅が匠の話芸で、その世界を作り上げる。

目次

【声優】

浪川大輔

浪川大輔

佐藤拓也

佐藤拓也

岡本信彦

岡本信彦

【講談師】

神田春陽

神田春陽

宝井琴調

宝井琴調

神田真紅

神田真紅

なお、上演延期となった第1回「芹沢鴨の暗殺」に関しては、現在、上演に向けて調整を行っているとのこと。決定次第、公式サイトおよびTwitterにて案内される。

source:New feed

月刊「ガンガン JOKER」(スクウェア・エニックス刊)にて 2016 年 1 月号より連載中の望月淳による漫画で、2022 年1月よりTV アニメ 2 クール目も絶賛放送中の『ヴァニタスの手記』。

これを原作とした舞台『ヴァニタスの手記』は、1月21日(金)12時~1月29日(土)12時までの公演をやむなく中止したが、1月29日(土)17時に本公演、1月30日(日)14時にスペシャルカーテンコール付き劇場特別上映会を実施し、閉幕した。

このたび本公演に先駆けて行われたゲネプロ(通し稽古)の舞台写真及び集合写真が公開。また、本公演が行われた1月29日(土)17時公演のライブ配信ディレイ視聴券が現在販売中だ。

ヴァニタス_植田圭輔 (C)望月淳/SQUARE ENIX・「ヴァニタスの手記」製作委員会  (C)舞台「ヴァニタスの手記」製作委員会

ヴァニタス_植田圭輔 (C)望月淳/SQUARE ENIX・「ヴァニタスの手記」製作委員会 (C)舞台「ヴァニタスの手記」製作委員会

ノエ_高本学 (C)望月淳/SQUARE ENIX・「ヴァニタスの手記」製作委員会  (C)舞台「ヴァニタスの手記」製作委員会

ノエ_高本学 (C)望月淳/SQUARE ENIX・「ヴァニタスの手記」製作委員会 (C)舞台「ヴァニタスの手記」製作委員会

ジャンヌ_能條愛未 (C)望月淳/SQUARE ENIX・「ヴァニタスの手記」製作委員会  (C)舞台「ヴァニタスの手記」製作委員会

ジャンヌ_能條愛未 (C)望月淳/SQUARE ENIX・「ヴァニタスの手記」製作委員会 (C)舞台「ヴァニタスの手記」製作委員会

ドミニク_澤田美紀 (C)望月淳/SQUARE ENIX・「ヴァニタスの手記」製作委員会  (C)舞台「ヴァニタスの手記」製作委員会

ドミニク_澤田美紀 (C)望月淳/SQUARE ENIX・「ヴァニタスの手記」製作委員会 (C)舞台「ヴァニタスの手記」製作委員会

ルカ_田村颯大 (C)望月淳/SQUARE ENIX・「ヴァニタスの手記」製作委員会  (C)舞台「ヴァニタスの手記」製作委員会

ルカ_田村颯大 (C)望月淳/SQUARE ENIX・「ヴァニタスの手記」製作委員会 (C)舞台「ヴァニタスの手記」製作委員会

ルカ_前田武蔵 (C)望月淳/SQUARE ENIX・「ヴァニタスの手記」製作委員会  (C)舞台「ヴァニタスの手記」製作委員会

ルカ_前田武蔵 (C)望月淳/SQUARE ENIX・「ヴァニタスの手記」製作委員会 (C)舞台「ヴァニタスの手記」製作委員会

ルイ_矢代卓也 (C)望月淳/SQUARE ENIX・「ヴァニタスの手記」製作委員会  (C)舞台「ヴァニタスの手記」製作委員会

ルイ_矢代卓也 (C)望月淳/SQUARE ENIX・「ヴァニタスの手記」製作委員会 (C)舞台「ヴァニタスの手記」製作委員会

オルロック_中村哲人 (C)望月淳/SQUARE ENIX・「ヴァニタスの手記」製作委員会  (C)舞台「ヴァニタスの手記」製作委員会

オルロック_中村哲人 (C)望月淳/SQUARE ENIX・「ヴァニタスの手記」製作委員会 (C)舞台「ヴァニタスの手記」製作委員会

Drモロー_鈴木理学 (C)望月淳/SQUARE ENIX・「ヴァニタスの手記」製作委員会  (C)舞台「ヴァニタスの手記」製作委員会

Drモロー_鈴木理学 (C)望月淳/SQUARE ENIX・「ヴァニタスの手記」製作委員会 (C)舞台「ヴァニタスの手記」製作委員会

ルスヴン_鷲尾昇 (C)望月淳/SQUARE ENIX・「ヴァニタスの手記」製作委員会  (C)舞台「ヴァニタスの手記」製作委員会

ルスヴン_鷲尾昇 (C)望月淳/SQUARE ENIX・「ヴァニタスの手記」製作委員会 (C)舞台「ヴァニタスの手記」製作委員会

ローラン_丘山晴己 (C)望月淳/SQUARE ENIX・「ヴァニタスの手記」製作委員会  (C)舞台「ヴァニタスの手記」製作委員会

ローラン_丘山晴己 (C)望月淳/SQUARE ENIX・「ヴァニタスの手記」製作委員会 (C)舞台「ヴァニタスの手記」製作委員会

(C)望月淳/SQUARE ENIX・「ヴァニタスの手記」製作委員会  (C)舞台「ヴァニタスの手記」製作委員会

(C)望月淳/SQUARE ENIX・「ヴァニタスの手記」製作委員会 (C)舞台「ヴァニタスの手記」製作委員会

(C)望月淳/SQUARE ENIX・「ヴァニタスの手記」製作委員会  (C)舞台「ヴァニタスの手記」製作委員会

(C)望月淳/SQUARE ENIX・「ヴァニタスの手記」製作委員会 (C)舞台「ヴァニタスの手記」製作委員会

(C)望月淳/SQUARE ENIX・「ヴァニタスの手記」製作委員会  (C)舞台「ヴァニタスの手記」製作委員会

(C)望月淳/SQUARE ENIX・「ヴァニタスの手記」製作委員会 (C)舞台「ヴァニタスの手記」製作委員会

(C)望月淳/SQUARE ENIX・「ヴァニタスの手記」製作委員会  (C)舞台「ヴァニタスの手記」製作委員会

(C)望月淳/SQUARE ENIX・「ヴァニタスの手記」製作委員会 (C)舞台「ヴァニタスの手記」製作委員会

(C)望月淳/SQUARE ENIX・「ヴァニタスの手記」製作委員会  (C)舞台「ヴァニタスの手記」製作委員会

(C)望月淳/SQUARE ENIX・「ヴァニタスの手記」製作委員会 (C)舞台「ヴァニタスの手記」製作委員会

source:New feed

1:2022/02/01(火) 23:49:55.15ID:CAP_USER9 ももクロ佐々木彩夏がコロナ感染 公式サイトで発表

ももいろクローバーZの佐々木彩夏(25)が1日、新型コロナウイルスに感染したことがわかった。
同日、グループ公式サイトで発表された。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e9bee42191e376ad9f60e8b4b7a33c1fb69a1316
https://i.imgur.com/3ggpUV5.jpg

1:2022/02/01(火) 23:49:55.15ID:CAP_USER9 ももクロ佐々木彩夏がコロナ感染 公式サイトで発表

ももいろクローバーZの佐々木彩夏(25)が1日、新型コロナウイルスに感染したことがわかった。
同日、グループ公式サイトで発表された。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e9bee42191e376ad9f60e8b4b7a33c1fb69a1316
https://i.imgur.com/3ggpUV5.jpg

1:2022/02/02(水) 06:51:55.44ID:CAP_USER9 2/2(水) 5:15配信
東スポWeb

うなぎとの格闘で周囲をうならせた巨人・原監督(東スポWeb)

 ビッグボスにも引けを取らない「伝統芸」だ。巨人は1日から宮崎で春季キャンプをスタートさせ、原辰徳監督(63)が未知との遭遇を果たした。宮崎の豪華特産品が贈られる恒例の贈呈式では、自身初となるうなぎとのコラボが実現。捕獲困難なヌルヌル生物との対決を見事に制した一方で、球界の話題を席巻する日本ハム・新庄剛志監督(50)との違いには感嘆の声も上がっている。

 新型コロナが再び全国に拡大する中、巨人の宮崎キャンプでは一軍と二軍、自主調整組が3か所に分かれてスタート。陽性判定を受けて合流できていない選手もいるが、原監督は「(今後に向けた)準備という点においてはいい形で入ってくれている選手が多いと感じました」と上々な手応えを得た様子だ。

 いよいよ競争の火ぶたが切って落とされたが、選手のアピール以外で際立ったのは指揮官の「伝統芸」だった。例年、キャンプ初日には巨人を支援する「読売巨人軍宮崎協力会」からチームへの激励を兼ねて多くの特産品が贈呈される。今年も宮崎牛20キロなどが贈られたが、その中で原監督が披露したのは圧倒的なアドリブ力だった。

 以前は伊勢エビを1尾ずつ両手に持ち、個性あふれる表情を浮かべて名産品のPRにもひと役買ってきたが、今年は新たに「宮崎産のハーブうなぎ」が登場した。手袋をはめた原監督はいけすの中のうなぎを見やるや、まずは「元気ないな」と挑発。すると、それまでおとなしかったうなぎが元気よく暴れだし、指揮官の手をすり抜けてグラウンドの芝生に落下してしまった。

 ヌルヌルしたうなぎの捕獲に失敗してしまったものの、2度目の挑戦では両手でしっかりとつかみ上げ、周囲からは「おお〜」というどよめきと拍手がわき起こった。ちなみに、球団関係者によると「キャンプの贈呈式で原監督がうなぎとコラボしたのは初めて」だそうだ。

 不慣れな相手、ましてや動きが読めない生き物とのコラボもいとも簡単に乗りこなす原監督には、宮崎の関係者も「さすが原監督です。ビッグボスは入念に準備をし、いろいろなサプライズを仕掛けていることもすごいですが、原監督の場合は何の準備もせずにストーリーを完結させてしまう。うなぎを使って、ここまで面白くできる方は他にいないと思います」とすっかり脱帽だった。

 新庄監督は1月31日に日本ハムのキャンプ地、沖縄・名護の選手宿舎周辺で前代未聞の2200発の花火をド派手に打ち上げ、世間を驚かせたばかり。うなぎとではスケールも規模も比較にならないものの、今回や獅子舞にかまれた際などにみせる原監督の芸は磨きがかかる一方。キャンプの主役は選手だが、ビッグボスにやられっぱなしでは終わらない。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220202-03967328-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a36275293eefa9a532e1c96d015aba115e93dc97

1:2022/02/01(火) 20:21:28.71ID:CAP_USER9 2022年02月01日 17時15分 公開
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2202/01/news158.html
https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2202/01/nt_22010201cloudflare01.jpg

 講談社、KADOKAWA、集英社、小学館の出版大手4社は2月1日、海賊版コンテンツの公衆送信・複製の差し止めおよび損害賠償を求め、米クラウドフレア社を東京地裁に対し提訴したことを明らかにしました。損害賠償請求額は約4億6000万円(各社1作品、合計4作品の被害総額の一部請求として)。

 クラウドフレア社はCDN(コンテンツ・デリバリー・ネットワーク)と呼ばれる事業者の1つ。本来CDNは、世界各所にサーバを設置することで、契約先コンテンツへのアクセスを分散し、世界のどこからでもスムーズにサイトを閲覧できるようにするサービスですが、クラウドフレアの場合、メールアドレスのみで登録することができ、「漫画村」をはじめとする海賊版サイトの「運営者隠し」にも使われてきたという背景がありました。なお発表資料によれば、アクセス数の多い海賊版サイト上位10件のうち、9件がクラウドフレア社のCDNを利用していたとのこと。

 原告となった4社はこれまで同社に対し、違法な著作権侵害コンテンツについて、一時的複製や公衆送信の停止、また海賊版サイト運営者との契約解除などを再三求めてきたものの、満足の得られる対策や説明はなされず、今回の提訴に至ったとしています。

https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2202/01/nt_22010201cloudflare02.jpg

1:2022/02/01(火) 13:48:07.65ID:CAP_USER9 2/1(火) 13:19
日刊スポーツ

森崎ウィン「これ以上の犠牲が出ない事を祈る」母国ミャンマーのクーデターから1年 思いつづる

ミャンマー出身の俳優森崎ウィン(31)が1日、ツイッターを更新。祖国で国軍がクーデターを起こしてから1年を迎え、「これ以上の犠牲が出ない事を祈るばかり。どうかミャンマーを忘れないでください」とつづった。

「あれから1年。長いようであっという間でした。今だに状況は良くならず。これまで命を落とされた方々、そしてそのご家族にお悔やみ申し上げます。これ以上の犠牲が出ない事を祈るばかり。どうかミャンマーを忘れないでください」。

昨年2月1日に国軍によるクーデターが発生。アウンサンスーチー氏が率いる国民民主連盟(NLD)政権を転覆させた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220201-32010381-nksports-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6916e37227dcf8eb5a5e29be8f90d1aa527dff73

1:2022/02/01(火) 17:17:07.40ID:CAP_USER9 2/1(火) 16:30
スポニチアネックス

新庄監督 初日終えて選手に注文「練習のための練習をしている感じ。練習を試合のようにやってほしい」
国頭から名護へ3輪バイクで移動する新庄監督(撮影・沢田 明徳)
 日本ハムの新庄剛志監督(50)が1日、2軍キャンプ地の沖縄・国頭に登場。「新庄ビッグボス」のキャンプがスタートし、279人のファンを前に選手たちを指導した。

 午前9時32分、1500万円とされる三輪バイクのトライク「ゴードン」に乗ってユニホーム姿で登場すると、報道陣に大量のビックスドロップを差し入れ。「そうだ、皆さんにあげたいものがあるんだ。これを食べるとコロナになりづらいらしいので、皆さん食べてください。じゃあ、今日楽しみます」と150箱を差し入れして球場入り。ユニホームは右足だけストッキングを見せる独特な着こなしで、9時54分にグラウンド入りした。

 その後、ブルペンに移動して投手陣を視察。二刀流挑戦の上原、柿木、育成の斉藤に対し「福岡ドーム(ペイペイドーム)のイメージで」と声をかけた。同球場で行われる開幕カードを意識してほしいという指揮官なりのメッセージだったようだ。

 午後4時過ぎには囲み取材に応じ、報道陣に「初日、お疲れ様でした」と声を掛けられると、「はい、どうも。疲れてないです」と“らしい”返答。初日の練習を視察した感想を聞かれると「選手の動きを見て、練習せっかくやってるのに、もったいないというか…練習のための練習をしているような感じには見えました。練習を試合のようにやってほしい。その辺は感じました」と語った。

 あす2日は1軍キャンプ地・名護の「BIG組」を視察する。「実際見たことないよね?向こうのほう。初めて見るからちょっと何かやろうかなあと思って。肩とか見たいので。それは明日見せます」と予告した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220201-00000212-spnannex-000-10-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/72667a3c2123b7873da97139c10256cfa184b2f4

1:2022/02/01(火) 08:05:47.40ID:CAP_USER9 乃木坂46の樋口日奈が1st写真集(タイトル未定)を4月12日に発売することがわかった。

樋口日奈、初写真集が発売決定
樋口がロケ地に選んだのは「初めて」という沖縄県久米島、そしてあだ名にもなった京都と東京の3都市。
CDデビューから10年、2022年1月31日の誕生日で24歳を迎えた彼女のすべてが詰まった一冊になっている。

日本を代表するアイドルグループ・乃木坂46の1期生としてメンバーを引っ張ってきた樋口。
アンダー時代から今まで10年間の思いを込めた待望の1st写真集。
結成当初は中学2年生と妹のような存在だった彼女が今ではメンバーから慕われる優しいお姉さん。
雑誌『JJ』のレギュラーモデルも務め、女優としても花を咲かせ始めた樋口が、大人になった艶やかな姿も披露。
乃木坂46生活10年を経て成長した今まで見せることのなかった樋口の全てを写真集にぎゅっと詰め込んだ。

樋口日奈、水着・ランジェリー…美ボディ解禁
撮影地として選んだのは、美しく澄んだブルーの海に囲まれた久米島と、由緒正しき品のある空気が漂う京都の2都市。
沖縄県に訪れることが初めてだった樋口は「開放的な気分になれた場所でした」と言い、自分の全てをさらけ出した写真集にはぴったりの土地だったことを明かす。
また、『ニセ京都人』とあだ名を持つ彼女が、ついにホンモノ京都人に。
誰よりも濃い10年間を歩んできた樋口。そんな彼女の奥ゆかしさある妖艶な姿にも注目だ。

10年間制服に包み隠していた彼女の美しすぎるボディをついに公開。
水着撮影では久米島からフェリーで20分いった先にある無人島・はての浜にて撮影。本来であれば悪天候だったにも関わらず、当日は雲ひとつない好天に恵まれ、自然さえも味方にする彼女のエネルギーを実感。
真っ白な砂浜とどこを見渡しても真っ青な海と空しかない絶景は、樋口の水着姿がまるで太陽のように眩しく輝くカット。
そして初のランジェリーショットにも挑戦。
今の樋口のありのままの姿は誰しもの想像を超えるほど愛おしく、妖艶で、美しい姿。
「今のありのままの姿を見てもらいたくて、あえて絞りすぎないようにしました」と、リアルなボディにうっとりしてしまうショットを披露した。

樋口日奈、写真集決定で「幸せ」
乃木坂46内でもトップクラスで“優しい人”と言われている彼女の日頃の行いのおかげか、撮影日は全日程快晴。雨予報ですらも晴れにする晴れ女・樋口。
壮大な砂浜ではしゃいだり、現地で食べる食事を美味しそうに頬張る姿を見せたと思いきや大人な表情を見せたりと、様々な表情が国民の心をグッと掴むカットだらけ。
今までには見せることのなかった彼女の様々な素の姿がより魅力を深める一冊に仕上がっている。

樋口は「24歳となった1番初めに、写真集発売のお知らせをすることができてとても嬉しく思います」と喜び、「昨年中に、沖縄・京都・東京で撮影して頂きました。『いつか写真集を撮る日が来たら、こんな衣装をきて、こんな場所に行きたい!』そう夢に描いたことが現実となって、幸せです」と撮影を振り返った。

さらに、「早く皆さんに見て頂きたいなぁと今から胸がドキドキしています。皆さんにとって大切な一冊になりますように…」と呼びかけている。

http://mdpr.jp/news/detail/2986087

■プロフィール
樋口日奈(ひぐち・ひな)
1998 年1月31日生まれ/24歳/東京都出身/A型
2011年8月21日に、3万8934人の中から選ばれ、乃木坂46の1期生メンバーとして活動を開始。
2014年4月2日リリースの8thシングル「気づいたら片想い」で初の選抜入り。

樋口日奈、待望の1st写真集発売決定!
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/Nagt/nm/NagtHs45qshsJY-RTALmFrr_lPU74isZRYIV5erYZ4w.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/wFQi/nm/wFQitfgfJKo-Jt6VnoafgqqNj_CaLStlmM7Xq2YjBNE.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/BsRD/nm/BsRDnaOP7sDQllQ7Fiv1zqx2DxrXNAG1DhIgackUDUI.jpg

乃木坂46 樋口日奈
http://pbs.twimg.com/media/EgBawSoUEAIC0S8.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DNEcDgiUQAEtRYq.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DthuWE5U8AAedp8.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DscZ7zHUcAIf1Zv.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DhVaH6RUEAAKU8w.jpg

1:2022/01/31(月) 23:45:02.28ID:CAP_USER9 1/31(月) 20:31配信
デイリースポーツ

 タレントのケンドーコバヤシと千原ジュニアが30日深夜放送の読売テレビ「にけつッ!!」に出演。米ニューヨーク在住のピース綾部祐二について「あいつは何で稼いでるんですか?」と不思議がった。

 番組では、ケンコバが正月に綾部から新春のあいさつメールをもらったことを話した。文面には「そうだ、コバさん。俺、こんなのも買っちゃいました」と日本の相場なら300万円前後と推測するハーレー・ダビッドソンのオートバイをアピールしたという。

 渡米後に、仕事でこれといったニュースもないのに、この羽振りのよさ。ケンコバは「あいつは何で稼いでるんですか?」と首をひねると、ジュニアは「仕送りちゃう?」と笑わせた。「(バイクを購入して)生活費を削るわけにはいかないでしょう」と相当な収入があるとにらむケンコバに、ジュニアも「そうやな。不思議やなあ」と同意。ケンコバは「どんなビジネス?叶姉妹と綾部だけは出どころがね…」といぶかしがった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220131-00000129-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6bef93f32884cac6b4ca53cb40e0fdbc76227c11

1:2022/01/31(月) 23:40:58.65ID:CAP_USER9 1/31(月) 21:36配信
デイリースポーツ

 YouTuberてんちむが31日、インスタグラムを更新。キャストとして務めていた東京・六本木のエンターテイメントショークラブ「バーレスク東京」を30日で卒業したことを報告した。

 「動画の企画で初めてバーレスク行った時に、えっちな衣装で堂々と踊る綺麗なお姉さん達に感動と衝撃を受けて、それが凄くキラキラしててかっこよくて憧れを抱き、私自身もバーレスク東京に心を動かされた1人でした!そんなバーレスクで過ごした約1年1ヶ月は出演する度、凄く刺激的で夢みたいで本当に楽しかった」と回顧。「ファイナル2日間のチップは総額なんと約600万円分の60000リオンでした気持ちも最高です、本当にありがとうございます!!!」と多額のチップをゲットしたことも明かした。

 バーレスクでは、応援したいダンサーやキャストに同店専用のチップ「リオン」をプレゼントできるシステムがある。てんちむはこの日は、大枚のリオンに囲まれたド派手な写真をアップした。

 28日には勤めていた銀座のクラブも卒業したというてんちむ。「YouTuberてんちむのClub Nanaeとバーレスク東京のトリプルワークが終了致しました」と感謝をつづった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/711087c353a061548e14f11b4766d501017d61d2

【写真】大枚すぎるチップ!衣装にバックもド派手すぎる!
https://i.daily.jp/gossip/2022/01/31/Images/f_15025803.jpg

1:2022/02/01(火) 21:41:07.44ID:CAP_USER9 2/1(火) 12:12配信
KAI-YOU.net

吉本興業初のVTuberとしてデビューが決まった陸斗

吉本興業初のバーチャルYouTuber(VTuber)タレント・陸斗さんのデビューが決定。2月4日(金)21時頃からYouTubeチャンネルで初配信を行う。

「薄桜鬼」「緋色の欠片」シリーズで知られるイラストレーター・カズキヨネさんが原案を手がけており、主にゲーム実況や雑談などの企画動画を活動の中心に活動する予定。

またデビュー配信前日の2月3日(木)には、陸斗さんによる初の動画もアップされる。

陸斗さんは11月23日生まれの20代。出身地は日本海側の海の見える町で、ゲームが大好きなお兄さん。明るく面倒見が良い一方でホラーが少々苦手な面もあるという。

デビューにあわせて、陸斗さんとカズキヨネさんそれぞれからコメントが到着。陸斗さんは「ゲーム配信を中心に活動していきますが、その時間がボクとみんなにとってかけがえのない時間になれば言うことなし!」と意気込んでいる。

■陸斗さんのコメント
この度YouTube始める事になりました!
ゲーム配信を中心に活動していきますが、その時間がボクとみんなにとってかけがえのない時間になれば言うことなし!
チャンネル登録、コメントの方もお待ちしております!

■キャラクター原案・カズキヨネさんのコメント
VTuber「陸斗」デビューおめでとうございます!デザインやらせていただきました。これから元気いっぱいな活動を見せてくれることを願っていちファンとして見守らせていただきたいと思います。

ソニーミュージックも本腰を入れるVTuber事業
2021年には1万6000人を超えたとされるVTuber。その多くが個人で活動している一方で、企業に所属するタレントも少なくない。

なかでもANYCOLORによるにじさんじと、カバーによるホロライブプロダクションがここ数年のシーンを牽引している。

そうしてVTuberの規模が拡大するにつれて、タレント事業を生業にしてきた歴史ある企業も続々と参戦中。2021年は、Sony Music(ソニーミュージック)が史上最大規模と銘打って立ち上げたVTuberの育成&マネジメントプロジェクト「VEE」などが話題になった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220201-00010001-kaiyou-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/52f9ffef75e554eacadac60992adafb243482313

2022年4月~5月、東京、大阪、宮城で上演される舞台『こどもの一生』。先般、公式サイトにて八乙女光の降板が発表されたが、このたび、新たなキャストに松島聡(Sexy Zone)が決定した。

1990年に「“今”を切り取った作品を」とG2中島らもに依頼し、90年、92年、98年、2012年と上演され続けてきた本作。

中島らもの生誕70周年でもある今年、笑いと恐怖が渾然一体となった新時代の舞台『こどもの一生』に挑むのは、今作が舞台初主演となる松島聡。Sexy Zoneのメンバーとして音楽活動やドラマなどで活躍するほか、昨年は宮田慶子演出の舞台『赤シャツ』で舞台初出演を果たし、等身大の演技で観客を魅了した。

そんな松島が、無念の降板となった八乙女光の本作への想いを引き継ぎ、横柄な社長・三友に振り回され、恐怖の渦に巻き込まれていく秘書の柿沼を演じる。

今や生活に欠かすことのできないスマホやPCなどのITインフラ、SNSに代表されるネットメディアの存在。また精神医学の技術革新と、それにより浮き彫りになってきた現代人の心の闇など、G2自ら初演時には無かった様々な技術やアイテム、精神環境を取り込み、今回の2022年版にリライトして設定をアップデート。

2022年の「今」を浮き彫りにする、新たな『こどもの一生』が誕生する。

目次

松島聡 コメント

この度、八乙女光くんの代役を務めさせていただくことになった松島聡です。突然のお話で大変驚きましたが、覚悟を決めた上で「やらせてください」と返答させていただきました。

というのも、僕も休養させていただいた経験があります。

休養から復帰、現在に至るまで、沢山の方々にサポートしていただき、今、安心してお仕事に取り組めております。

勿論、状況は違うかも知れませんが、光くんとお話させていただいた時に、言葉の端々から不安や悔しさ、また今回の発表に対する覚悟が伝わってきて、自然と光くんからのバトンを受け取り本作にしっかりと向き合いたいという想いと、今回は僕が少しでもという想いが背中を押してくれた気がします。

原作と台本を読ませていただき、まるでジェットコースターに乗っている感覚になる予測不能な展開で、気づいたら何度も読み返しておりました。

作品の魅力にすっかりハマっていた事、純粋に面白いと思った事も、大きな後押しとなってくれました。

中島らもさん原作、G2さん演出、そして素敵な先輩方との共演と、勿論プレッシャーもありますが、このカンパニーに飛び込んでみたいと思いました。

ご観覧予定だった皆様にとっては、すぐに受け入れていただくことは難しいかもしれませんが、最終的に代役が松島でよかったと思ってもらえるよう、誠心誠意頑張りたいと思います。

そして、何よりも光くんが安心して静養でき、快方に向かわれるよう心より願っております。

source:New feed

1:2022/01/31(月) 19:11:15.73ID:CAP_USER9 2022年01月31日 15時36分 公開
休載中の「忍者と極道」が「コミックDAYS」で全話無料公開へ 連載再開までの期間
紹介の際にはスクショもOK!
[ねとらぼ]

 講談社が運営する漫画アプリおよびWebサービス「コミックDAYS」で連載中の漫画「忍者と極道」の休載発表を受け、同サイトで全話無料公開が開始しました。

https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2201/31/l_dg_220131ningoku01_w350.jpg

 「忍者と極道」は現代日本を生きる忍者と極道の因縁と死闘を描いた漫画。1月24日時点で2週分の更新を休止する告知があり、26日に作者の近藤信輔さんがTwitterで休載を発表しました。休載理由は近藤さんの心身のメンテナンスのためとしています。

https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2201/31/l_dg_220131ningoku02_w490.jpg
「忍者と極道」公式Twitterアカウントの発表

 続いて31日に「忍者と極道」公式Twitterアカウント(@kong_doing)が、無料公開の企画を発表。連載再開時期は現時点で未定ですが、連載再開まで同作を全話無料公開します(81話の先読み無料話は除く)。
     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2201/31/news146.html

1:2022/02/01(火) 19:36:54.82ID:CAP_USER9 2022年2月1日 17:40
 発信地:パリ/フランス
https://www.afpbb.com/articles/-/3387967
https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/8/f/810wm/img_8fd702fa5e501a1d15db90d306c87774134406.jpg

【2月1日 AFP】世界ラリー選手権(WRC)で通算8度の総合優勝を誇るセバスチャン・オジェ(Sebastien Ogier、フランス)が、6月のルマン24時間耐久レース(Le Mans 24 Hour Race 2022)に初参戦する。リシャール・ミル・レーシング(Richard Mille Racing)が31日、明らかにした。

 トヨタ(Toyota)のドライバーとして昨季のWRCで連覇を果たしたオジェは、耐久レースやサーキットレースの道を模索するなど、今季はさまざまなレースに挑戦したいとしており、「わくわくしていると同時に、少しばかり恐れを感じている」とAFPの取材にコメントした。

 チームによれば、38歳のオジェはFIA世界耐久選手権(WEC)のトップカテゴリーに相当するハイパーカークラスに次ぐLMP2クラスのシングルシーターを運転するという。

 オジェは「素晴らしい経験になるだろう。幸先の良いスタートだ」と話し、「耐久レースで成功する可能性は現時点でとても低いだろうが、それは自分にとって望むところだ」と意気込んだ。

 今季の計画では、オジェがトヨタのマシンでラリーに参戦する機会は限られるとしている。トヨタも耐久レースにエントリーしており、オジェは昨年11月に続いて前週にも同チームのハイパーカーでテスト走行を行った。

 オジェはそのときの様子について「全ての周回で満面の笑みがこぼれる」としつつ、「だが、テストのサーキットで単独走行しているのと、トラフィックや大集団の中を進むのでは、まるで違う世界だ」と語った。(c)AFP

Tina Moonが、初のEP『mishmash』のRemix EPをリリースすることが発表になった。そして本日・2月2日(水)に先行シングル第一弾として「Chicken Street(Shigge Remix)」をデジタルリリース。

Remix EPには、藤井風やiri、SIRUP、小袋成彬、Salyu、eill、adieuなどの楽曲を手がける “Yaffle”をはじめ福岡を拠点に活動するYesterday Once MoreのDJ/Producer “Shigge”、長崎出身で現在東京を拠点に活動するシンガー・ソングライター/クリエイター”Ai Kakihira”、そしてAmPmやTokimeki Recordsを手がける高波由多加のレーベルNamy& Recordsから正体不明の Producer Duo「NamitoW」と言った個性的なラインナップが参加予定となっている。

連続リリース第一弾となった「Chicken Street(Shigge Remxi)」は福岡を拠点に活動するYesterday Once MoreのDJ/Producer “Shigge”がRemix!2STEPによる変則的な疾走感のビートにTina MoonのオリジナルのVocalが踊るように散りばめられたダンスミュージックに仕上がった。

2021年8月にデビューしたばかりで、情報も殆どでておらず謎に包まれているTina Moonの今後の活躍に期待される。

目次

Shigge コメント

自分にとってかつてないほど計り知れないパワーを秘めたこの楽曲。彼女の内に潜む、あどけなさ、艶やかさ、可愛らしさ、かっこよさ、恐れを知らない様、そして狂気。それを解体し再構築した。ゆえに更に彼女の内に秘めたるものが研ぎ澄まされた今回のリミックス。思う存分に彼女の力強さを感じてほしい。

Tina Moon | Chicken Street [Official Performance Video]

source:New feed