【視聴率】疑惑のワリエワが首位発進「フィギュア女子ショート」高視聴率18・7% [爆笑ゴリラ★]

【視聴率】疑惑のワリエワが首位発進「フィギュア女子ショート」高視聴率18・7% [爆笑ゴリラ★]

1:2022/02/17(木) 18:15:18.44ID:CAP_USER9 2/17(木) 18:09
中日スポーツ

 プロ野球の西武、巨人などで活躍した清原和博さん(54)が17日、自身のツイッターに新規投稿し、沖縄キャンプ視察を予告した。

 「今日は朝から…沖縄へ向かうための準備として、腰のブロック注射を打ってもらいに病院へ」「そしてPCR検査のため別のクリニックへ。結果は…陰性」などとつづった。

 フォロワーからは「ドラゴンズかなぁ」と、PL学園高の後輩・立浪和義監督との対面を期待する声や「新庄BBとのご対面楽しみにしてます♪」などと日本ハムへの取材をお願いするツイートがあった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220217-00000035-chuspo-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3029e5cfb6870b5dfed8d8c34e8c778b096dfa8b

共有:

1:2022/02/17(木) 18:15:18.44ID:CAP_USER9 2/17(木) 18:09
中日スポーツ

 プロ野球の西武、巨人などで活躍した清原和博さん(54)が17日、自身のツイッターに新規投稿し、沖縄キャンプ視察を予告した。

 「今日は朝から…沖縄へ向かうための準備として、腰のブロック注射を打ってもらいに病院へ」「そしてPCR検査のため別のクリニックへ。結果は…陰性」などとつづった。

 フォロワーからは「ドラゴンズかなぁ」と、PL学園高の後輩・立浪和義監督との対面を期待する声や「新庄BBとのご対面楽しみにしてます♪」などと日本ハムへの取材をお願いするツイートがあった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220217-00000035-chuspo-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3029e5cfb6870b5dfed8d8c34e8c778b096dfa8b

1:2022/02/16(水) 21:34:23.32ID:CAP_USER9 2/16(水) 21:31

日刊スポーツ
JOY「いつか枠買おう」群馬テレビで10年続いた初冠番組「JOYnt!」愛つづる

JOY(36)が16日、ツイッターを更新し、群馬テレビで2011年(平23)6月から放送も、3月で放送を終了する自身初の冠番組「JOYのASOBU−TV JOYnt!」への誇りと愛をつづった。
「10年やってきたJOYnt!が3月で終了。最高のスタッフと大好きな地元群馬で番組が出来た事を本当に誇りに思う!」
「JOYのASOBU−TV JOYnt!」は、群馬県高崎市で育ったJOYの初冠番組として11年に「群馬を元気にするバラエティ JOYnt!」ととしてスタートした。JOYは同年3月に肺結核で入院、療養し芸能活動を休止していたが、活動復帰に伴い群馬、神奈川、埼玉、千葉、栃木の関東5局ネットで放送を開始。JOYが群馬のあらゆる人、場所、ものに触れ合い、ロケなどで紹介するバラエティー番組として、根強いファン層を獲得していた。
「芸能人が毎週ゲストで来る番組なんて群馬にはなかったし、沢山のタレントさんに認知されてて出たいって言ってもらえる番組が終わる事は悲しいし悔しい!」
とつづったように、ペナルティのヒデ、アンタッチャブル柴田英嗣、東京ホテイソン、アルコ&ピース、相席スタート、エハラマサヒロらお笑い芸人を中心に、IMALUら芸能人が多数、出演した。渡部建の復帰で話題の千葉テレビ「白黒アンジャッシュ」と複数回、コラボも実現している。JOYは
「いつか自分で群テレの枠買おう。笑」
と野望をつづった。
また14日に新型コロナウイルスへの感染を発表したが、現状について「ホテル療養を申請した時は数日かかるかなぁと思っていたら、翌日に移る事が出来ました」とホテルで療養中だと報告。その上で「未だに芸能自慢だから特別に入れたと思ってる謎の勢力がいたので言っておきますけど、そんなのありません。ちなみに本名で普通に電話してるんで、自分が芸能やってるなんて先方は気付くわけもありません。笑」と、芸能人だからと優先的にホテルに入ったわけではないことを重ねて強調した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220216-32161220-nksports-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/dab219d09fff2f97cc4a6265fd4f4c443ef99585

King Gnuが2021年1029()ゼビオアリーナ仙台を皮切りにスタートし、全国7会場を周り14公演を行ったアリーナツアー『King Gnu Live Tour 2021 AW』のファイナルとなった12月15日の国立代々木競技場第一体育館公演が、本日2月19日(土)LIVE配信された。

そして、LIVE配信終了後に本公演から名バラード「The hole」をKing Gnu official YouTube channelにて公開。LIVE本編は2月23日23時59分までアーカイブされる。

 

source:New feed

4月8日(金)公開の映画『チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』(以下『チェリまほ THE MOVIE』)から、場面写真点が解禁された。

『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(通称『チェリまほ』)は、童貞のまま30歳を迎えたことにより“触れた人の心が読める魔法”を手に入れた安達(赤楚衛二)と、そんな彼に好意を抱く同期・黒沢(町田啓太)によるラブコメディ。豊田悠原作のコミックをドラマ化した同作は、昨年10月期(テレビ東京系列/木ドラ25枠・全12話)で放送され、その後は200以上の国や地域で視聴されるまでに拡がった。『チェリまほ THE MOVIE』は、そんな『チェリまほ』の続編映画だ。

(C)豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会

(C)豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会

『チェリまほ THE MOVIE』には、主演の赤楚衛二、共演の町田啓太はじめ、浅香航大、ゆうたろう、草川拓弥(超特急)、佐藤玲、鈴之助らレギュラーキャストが引き続き総出演。今後は、追加キャストの発表も予定しているという。また、風間太樹監督がドラマに引き続きメガホンをとり、『恋は雨上がりのように』『フォルトゥナの瞳』の坂口理子氏が脚本を手がける。

ドラマ版は、童貞のまま30歳を迎え、“触れた人の心が読める魔法”を手に入れた冴えないサラリーマン・安達が、社内一のイケメンで仕事もデキる同期・黒沢に触れ、自分への恋心を聞いてしまうところから展開。黒沢の好意に戸惑いながらも、そのまっすぐな思いに心動かされた安達は、黒沢と交際をスタート。一時は気持ちがすれ違うも、クリスマスイブに改めてお互いの気持ちを確認し合い、エンディングを迎えている。映画版では、安達がなぜかまだ魔法が使える状態。社内恋愛も順調な幸せな日々の中で、転勤の話が舞い込む。やりたい仕事ができるチャンスに喜ぶ安達だったが、転勤先ははるか1,200km離れた長崎だった。転勤話をめぐり、互いを想い合うがゆえにすれ違ってしまう安達と黒沢。そして、遠距離恋愛をきっかけにふたりは未来について考え始める。

(C)豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会

(C)豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会

(C)豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会

(C)豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会

今回解禁されたのは、晴れて恋人となった安達と黒沢の日常を捉えた場面写真など11点。ふたりが家でまったりしつつ黒沢の手料理を満喫したり、アクティブにキャンプで釣りを楽しんだり、オフィスでもプライベートでも実った恋を楽しむ毎日が切り取られている。

(C)豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会

(C)豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会

(C)豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会

(C)豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会

(C)豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会

(C)豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会

また、連続ドラマから続投するレギュラーキャスト陣のカットも公開。安達と黒沢の恋愛成就の立役者でもある小説家・柘植将人(浅香航大)と綿矢湊(ゆうたろう)のカップルや、安達と黒沢の同僚・六角祐太を演じる草川拓弥(超特急)や、安達と黒沢を温かく見守る藤崎希(佐藤玲)、愛妻家で憎めない先輩・浦部健吾(鈴之助)らが登場している。

柘植将人(浅香航大) (C)豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会

柘植将人(浅香航大) (C)豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会

綿矢湊(ゆうたろう) (C)豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会

綿矢湊(ゆうたろう) (C)豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会

六角祐太(草川拓弥) (C)豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会

六角祐太(草川拓弥) (C)豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会

藤崎希(佐藤玲) (C)豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会

藤崎希(佐藤玲) (C)豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会

浦部健吾(鈴之助) (C)豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会

浦部健吾(鈴之助) (C)豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会

『チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』は2022年4月8日(金) ロードショー。

source:New feed

1:2022/02/19(土) 16:21:21.25ID:CAP_USER9 2/19(土) 15:29
スポニチアネックス

霜降り・せいや、YouTubeで“騒動の”事情を説明「『芸人を辞めるのか?』についてお話しします」

 お笑いコンビ「霜降り明星」のせいや(29)が18日、自身のYouTube「霜降り明星せいやのイニミニチャンネル」を更新。「『芸人を辞めるのか?』について」というタイトルで動画を投稿し“騒動”に言及する場面があった。

【写真】霜降り・せいやがインスタで公開したAIのものまね

 せいやは14日、同チャンネルで教員免許取得を目指すことを宣言。芸人になる以前は「実は中学校か小学校の先生になろうと思って教職取ってたんですよ」と、国語教師を夢見ていたというが「カリキュラムの選択めっちゃミスって、日本史の先生になるしかないみたいな状況で、結局辞めた」と、明かしていた。

 「それで、40、50歳になった時にみんなでグループ作って、世界遺産回りたいって夢があるんですよ、生徒たちと。ほんで実際の目で見て歴史をみんなで勉強したくて。まぁ1年、2年かかるか分かんないですけど、コツコツ勉強して」と、今後の展望について話していた。

 しかし、この件が話題を呼び「教職を取るために、せいやが芸人をやめる!」という誤った情報が拡散され、ちょっとした“騒動”になってしまったという。せいやは困惑した表情を見せながら、「全然芸人はやめませんから!『勉強チャンネルもやっていきます』ということを話したかったんですね。でも、すぐにはやっぱり無理なのでね。1〜2年かけて、ちゃんと勉強していきたいんですよ」と、事情を説明。「だから『口だけが、おい!』とか言うのはやめてくださいね。芸人×先生っていうね、教職に生かせる芸人というのがあると思っていますので、どうかよろしくお願いします」と、語りかけていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220219-00000196-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e036045e76076b5859a9cf9d67b4ccd9ce26c50

1:2022/02/18(金) 05:59:44.33ID:CAP_USER9  ◇北京冬季五輪第14日 フィギュアスケート女子フリー(2022年2月17日 首都体育館)

 フィギュアスケート女子でカミラ・ワリエワ(15=ROC、ロシア・オリンピック委員会)がドーピング問題に揺れる中、ジャンプでミスが相次ぎ141.93、合計224.09点で4位。シニアでの大会で初めて1位となることができず、得点が発表されると泣き崩れた

 ショートプログラム(SP)では着氷が乱れ82.16点だったが首位。冒頭の4回転サルコーは着氷したが、トリプルアクセル(3回転半)はステップアウト。4回転―3回転の連続トーループで転倒し、後半の4回転トーループでも手をついた。演技が終わると顔を覆うワリエワに、客席から大きな拍手が送られた。

 ライバルたちに勝利を諦めさせる強さから、ファンは畏敬の念を込めてワリエワを“絶望”と呼ぶ。今シーズン出場したグランプリ(GP)シリーズ2連勝、ロシア選手権、欧州選手権と出場5戦全勝でSP、フリー、合計ですべて世界最高得点をを打ち立てた。さらに、6日に行なわれた団体戦のSPでも90・45点の高得点で鮮烈五輪デビューを果たし、フリーでは女子選手として五輪で初めて4回転ジャンプを成功させ、ROCの金メダルに貢献した。

 だが、その後状況は一変。北京冬季五輪のドーピング検査を管轄する国際検査機関(ITA)は11日、昨年12月のドーピング検査で陽性反応を示したと発表。12月25日のロシア選手権(サンクトペテルブルク)で採取された検体から禁止薬物トリメタジジンが検出されたという。

 CASは13日夜、オンライン形式の聴聞会を約5時間半も開催。ワリエワ本人、暫定資格停止処分を解除したロシア反ドーピング機関(RUSADA)、提訴したIOC、世界反ドーピング機関(WADA)、国際スケート連盟(ISU)を事情聴取し、以下の「例外的な状況」で処分解除は妥当と裁定した。だが、裁定は五輪出場の可否のみで調査は継続中のため、今大会の成績は「暫定」扱いになる前代未聞の事態となった。3位以内に入った場合には、大会中のメダル授与式は行わないとも発表された。

 メンタル面も心配される中、これまで圧倒的な強さを見せつけていたワリエワも完璧な演技を見せることができなかった。

 ◇カミラ・ワリエワ 2006年4月26日生まれ、ロシア・カザン出身の15歳。09年にスケートを始め、12年に首都モスクワに移る。18〜19年シーズンからトゥトベリゼ・コーチに師事。13歳で臨んだ19年ジュニアGPファイナル、20年世界ジュニアで優勝。昨季のロシア選手権はジュニアながら準優勝した。今季シニアに本格デビュー。パーソナルベストのSP90.45点(22年欧州選手権)、フリー185.29点(21年GPシリーズ・ロシア杯)、総合272.71点(同)は全て世界最高得点。昨年から5センチ身長が伸び1メートル60。

2/17(木) 23:09配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c062c6086d2456418fc9a3dae665e97876a9b8e

★1:2022/02/17(木) 23:16:12.00 

前スレ
【北京五輪】ワリエワ まさかの4位 ドーピング問題の中のフリーはミス相次ぎ泣き崩れる★5 [フォーエバー★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645117679/
https://i.imgur.com/CnFo7Q3.jpg

2022年2月19日(土)Sound Fantasy朗読劇『月世界旅行』が、よみうり大手町ホールで初日を迎えた。 本作は、フランスの作家、ジュール・ヴェルヌが19世紀後半に発表した長編SF小説の二部作「地球から月へ」「月世界へ行く」を原作にした朗読劇で、主演は塚田僚一(A.B.C-Z)、上演台本・演出を鈴木勝秀、音楽を大嶋吾郎が担当している。

あらすじ

物語の舞台は19世紀半ば、 南北戦争後のアメリカ。 戦争も終わり、 平和になった社会では兵器の開発は無用なものとなっていた。 しかし、 インピー・バービケイン(塚田僚一)を会長にした兵器開発者によるグループ「ガン・クラブ」はさらなる砲弾技術の開発のために月に砲弾を打ち込む計画を立てる。 ニコル大尉(田村雄一)の反対意見もあったが、 その夢の計画は人類全体を興奮させ、 多くの賛同の声が寄せられた。 フランス人の冒険者ミシェル・アルダン(細見大輔)から“砲弾をロケット砲弾に改良して人間を月に送り込む”という提案が持ち込まれ、 バービケインとライバルのニコル大尉、 そしてアルダンの3人が2匹の犬と共に人類初の月世界へ向かうこととなった。 一年で、 地球と月の距離が一番近くなる日、 ついに砲弾は予定通り発射され、 順調に月に向かったが…。

3人のキャストのテンポのいいセリフの応酬、そして犬のディアーヌを演じながらギターの生演奏などで舞台を演出する大嶋の“音楽”がうまく融合し、ワクワクする冒険譚が繰り広げられた。

初日公演を前にマスコミに向けてゲネプロを公開し、キャストの塚田僚一、田村雄一、細見大輔、上演台本・演出を担当した鈴木勝秀が囲み取材を行った。

まずは塚田は「コロナ禍の中での朗読劇ですが、こうして舞台をやらせていただけるのは本当にありがたいことだなと感じています。来てくださる皆さんに楽しんでいただけるように、今日からスタートして大阪公演もありますが、全力で感染対策をしっかりとしながら、 みんなで一丸となって振り切って行きたいと思います」と初日公演目前の気持ちを伝えた。

共演者の2人とは、昨年1月に上演された主演舞台『『Mogut』~ハリネズミホテルへようこそ~』で共演済み。「Mogut」でも脚本・演出を担当した鈴木は、「コロナになってからリーディング(朗読劇)が増えましたが、そのおかげで音楽としてのリーディングもいろんな形で上演することができました。ここに来て、『Mogut』の3人が集まったということで、チームワークも良く、かなり面白いところまで来られたと思いますので、“音楽”として観ていただきたい」と本作の特徴と見どころを伝えた。

その言葉の通り、本作は“Sound Fantasy朗読劇”というカテゴリーとなっており、通常の朗読劇のイメージとは違って、音楽やビジュアルも大きな魅力となっている。塚田は「最初にお話をいただいた時、“朗読劇”ということだったので、僕たちが本を読んで、それを楽しんでいただく作品かと思っていたんですけど、蓋を開けたらまさかのビジュアルで(笑)。そしてまさかのステージ。音楽もその場での生演奏だったりしますし、出演者もそうですが、スタッフさんもみんな振り切っています」と、想像していた朗読劇とは違う世界観に最初は驚いたという。

“朗読劇”は初めての挑戦となる塚田。「他のメンバーは朗読劇をしていて、自分もいつかはやってみたいと思っていたので本当に嬉しいです。普段は動くことが多いので、動きよりも“声”で皆さんに楽しんでいただくということでちょっと不安はありました。でも稽古をしていくうちに気持ちが乗っていって、周りの皆さんに支えていただきながら、今はやっと楽しむところまで到達できました。小さい頃…幼稚園、小学校の頃から母親に『落ち着きなさい、 僚一!』ってずっと怒られてきたので(笑)、1時間半同じ場所にいられて、ちょっと大人になったかなって思います(笑)」と朗読劇の楽しさと自身の成長も明かした。

2年連続での共演となった細見と田村。塚田はどういう人か?と聞かれると、細見は「すごくまじめです。『僕、 大丈夫ですかね?』って不安になっていた時もあったんですけど、『そんなに心配する必要ないよ』って思うくらい、ちゃんとやってるし、今回も動こうが動くまいが、塚田くんは塚田くんだから何の問題もありません。そんな彼がとても好きです」と答えた。

田村も「親戚のいとこのちっちゃい子みたいな、弟みたいな、そういう感覚でいつも接しています。“かわいいな”って。それは今も変わらないんですけど、久しぶりに会ったら髪が伸びていて、見た目が変わったいて、僕はまたキュンとしちゃいました(笑)」と優しい表情で語った。

その“見た目”について、塚田は「一年かけて髪を伸ばしてきました。『似合う髪って何だろう?』と思いながら、束ねたり、動かしたりしましたが、この髪型でした」と髪型を模索していたと話し、「今のビジュアルは120点です!」と高い点数を自らに与えた。

最後は、塚田が「朗読劇なんですけど、来てくださる皆さんに楽しんでいただけるよう、僕たちは張り切って表現、パフォーマンスをしますのでぜひ楽しんでください!」と力強いメッセージを送り、囲み取材を締めくくった。

東京公演はよみうりホールで2月19日(土)から27日(日)まで13公演、 大阪公演はABCホールで3月5日(土)・6日(日)の2日間で4公演が上演される。

source:New feed

オメでたい頭でなによりが、2022年2月23日(水)に「ガラガラヘビがやってくる」のカバーを配信リリースすることが決定した。

「ガラガラヘビがやってくる」

「ガラガラヘビがやってくる」

「ガラガラヘビがやってくる」は、1992年にポニーキャニオンからリリースされ、オリコン週間1位に輝き、ミリオンセールスを記録した”とんねるず”の代表曲。30年の時を経て、同レーベル所属の”オメでたい頭でなにより”がカバーをした。昨年からライブでは既に披露されており、ファン待望の音源化となった。

そして、4月4日(月)には、メジャーデビュー4周年企画ライブで初のリクエストライブとなる『オメコンベストテン とちょっと 2022』を開催。ファンの投票でセットリストが決まるライブになるとのことだ。

目次

【赤飯8(Vo.)コメント】

初めて買ったCDシングルは「替え歌メドレー2/嘉門タツオ(旧名・嘉門達夫)」そして初めて買ったCDアルバムは「みのもんたの逆襲/とんねるず」のわしです。

幼少期 骨の髄までテレビっ子のませガキだった自分は リアルタイムでおかげですを経験し コントに登場するキャラのマネをよくしていました。生ダラ ねるとん ハンマープライス と挙げればキリがなく とんねるず(敬意を込めての敬称略) は紛うことなき自分のテレビヒーローです。

惜しむらくは 夕焼けニャンニャン オールナイトフジ をリアルタイムで経験出来てないことです。リアルタイムで見ていたら きっとこニャン子会員になってスタジオ収録に行って…的な学生時代を過ごしたことでしょう。その代わり 世代に見合ったモーヲタをやっていたんですが それはまた別のお話。

すみません脱線しましたね。
今回その代表曲のひとつ「ガラガラヘビがやってくる」をオメでたい頭でなによりでカバーさせてもらえることになりました。平成初期の記念碑のような曲です。当時は母とカラオケで一緒に歌っていたこの曲を 今度は自身のバンドでアレンジさせていただき みなさんと一緒に歌えることになるなんて なんとも夢のある話だと胸が熱くなっております。まさに関わってくださる みなさんのおかげです と実感しております。
最近生まれた小さいお友達からリアルタイム世代の大きいお友達まで みなさんでぜひご堪能ください。
バーイ センキュー。

source:New feed

1:2022/02/18(金) 09:29:53.15ID:CAP_USER9 2/18(金) 9:23配信
スポニチアネックス

 17日にテレビ朝日で生中継された北京五輪のフィギュアスケート「女子シングル・フリー」を生中継した「北京オリンピック」(後7・00〜11・10)の平均世帯視聴率は19・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが18日、分かった。

 瞬間最高視聴率は午後10時58分に記録した33・3%だった。

 北京五輪フィギュアスケートの女子フリーが、17日に行われ、ショートプログラム(SP)3位の坂本花織(21=シメックス)は自己ベストの153・29点をマーク。ショート、フリーともに自己ベストで合計233・13点で銅メダルを獲得した。同種目で日本勢の表彰台は10年バンクーバー大会で銀メダルを獲得した浅田真央以来12年ぶり。樋口新葉(21=明大)が5位、河辺愛菜(17=木下アカデミー)が23位だった。

 昨年12月のドーピング違反が判明しながら個人種目出場を認められた女子SP1位のカミラ・ワリエワ(15、ロシア・オリンピック委員会=ROC)はフリーでミスを連発して5位にとどまり、合計224・09点の4位でメダルを逃した。ドーピング問題が決着するまで順位は暫定となる。SP2位のアンナ・シェルバコワ(17=同)がフリーでも2位の合計255・95点で金メダルを獲得した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220218-00000133-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3dc2697ef3161420cb1a4cd1ae79b03855ecd69d

1:2022/02/18(金) 09:29:53.15ID:CAP_USER9 2/18(金) 9:23配信
スポニチアネックス

 17日にテレビ朝日で生中継された北京五輪のフィギュアスケート「女子シングル・フリー」を生中継した「北京オリンピック」(後7・00〜11・10)の平均世帯視聴率は19・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが18日、分かった。

 瞬間最高視聴率は午後10時58分に記録した33・3%だった。

 北京五輪フィギュアスケートの女子フリーが、17日に行われ、ショートプログラム(SP)3位の坂本花織(21=シメックス)は自己ベストの153・29点をマーク。ショート、フリーともに自己ベストで合計233・13点で銅メダルを獲得した。同種目で日本勢の表彰台は10年バンクーバー大会で銀メダルを獲得した浅田真央以来12年ぶり。樋口新葉(21=明大)が5位、河辺愛菜(17=木下アカデミー)が23位だった。

 昨年12月のドーピング違反が判明しながら個人種目出場を認められた女子SP1位のカミラ・ワリエワ(15、ロシア・オリンピック委員会=ROC)はフリーでミスを連発して5位にとどまり、合計224・09点の4位でメダルを逃した。ドーピング問題が決着するまで順位は暫定となる。SP2位のアンナ・シェルバコワ(17=同)がフリーでも2位の合計255・95点で金メダルを獲得した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220218-00000133-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3dc2697ef3161420cb1a4cd1ae79b03855ecd69d

1:2022/02/19(土) 01:51:27.28ID:CAP_USER9 ねとらぼ 2/14(月) 19:20

(調査期間:2022年1月30日 〜 2月6日、有効回答数:2707票)
 ねとらぼ調査隊では、2022年1月30日から2月6日まで「あなたが好きな「ゴジラ」作品は?」というアンケートを実施していました。
 今回のアンケートでは、総数2707票の投票をいただきました。ありがとうございます!

 迫力のある映像で世界的に人気の高い、日本が誇る特撮怪獣映画の金字塔「ゴジラ」。1954年に第1作「ゴジラ」が公開されて以来、さまざまなシリーズ作品が制作されてきました。そんなゴジラシリーズで最も人気を集めた作品は何だったのか、ランキングを見ていきましょう!

●第3位:ゴジラ(1954年)
 第3位は260票を集めた、初代「ゴジラ(1954年)」でした。人間による水爆実験の影響で怪獣となったゴジラが、東京に上陸して破壊の限りをつくすという、記念すべきシリーズ1作目。迫力のあるBGMや、恐ろしくもかっこいいゴジラの造形など、それまでになかった怪獣特撮映画となり、大ヒットを記録しました。また、ただのモンスターパニック映画ではなく、人間ドラマや環境問題なども取り入れたストーリーが魅力的な作品となっています。コメント欄では「どの作品も素晴らしいがあのクオリティは真似できない」といった声が挙がっていました。

●第2位:ゴジラvsビオランテ
 第2位には、362票を集めた「ゴジラvsビオランテ」がランクイン。1989年に公開された作品。遺伝子操作などのバイオテクノロジーの倫理的な問題をテーマにしつつ、怪獣同士の戦いだけでなく、さまざまな可能性を秘めたゴジラ細胞を巡って争う人間同士の戦いや、ゴジラという“特殊災害”から国土を守るために戦略的に行動する自衛隊の戦いをリアルに描き、既存の特撮映画とは一線を画す大人向けのSF映画として、多くの支持を集めました。コメント欄では「対ゴジラ作戦中心の自衛隊との戦いが非常に魅力的に描かれたところが一推しの作品です」といった声が見受けられました。

●第1位:シン・ゴジラ
 そして第1位は、375票を集めた「シン・ゴジラ」でした! 2016年に公開された映画で、「新世紀エヴァンゲリオン」などで知られ、特撮作品にも造詣が深い庵野秀明さんと樋口真嗣さんらによって制作された作品です。「現実(ニッポン)対虚構(ゴジラ)」というキャッチコピーの通り、もし現代の日本にゴジラが出現したら日本政府はどのように対処するのかというコンセプトで、政治家や官僚たちの奮闘をリアルに描き、それまでにない新たなゴジラ映画として大ヒットしました。人間たちの複雑な思惑が絡み合う展開が、非常におもしろい作品となっています。

高橋マナブ
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/1c12ab0a6fe7ce80642db80a9df7f6e238cb6b4c&preview=auto
画像はAmazon.co.jpより引用
https://i.imgur.com/v7Xd75s.jpg

まふまふが2022年3月23日(水)に発売する活動10周年を記念した『まふまふ トリビュートアルバム 〜転生〜』の収録楽曲が発表された。

今回解禁となった収録曲は、代表曲「輪廻転生」をはじめ、初の実写MVでも話題となった「夢のまた夢」、自身初のMV監督および初めて素顔を明かした「ひともどき」、昨年の東京ドーム配信ライブで初披露された「おとといきやがれ」、ボーカロイド楽曲「ショパンと氷の白鍵」「イカサマダンス」、また風男塾に楽曲提供をした「君色々移り」をはじめ、原曲では少女ボイスを歌い分けた「女の子になりたい」や猫になりたい気持ちを描いたユニークな楽曲「すーぱーぬこになれんかった」などバラエティに富んだ楽曲に加え10年の歴史を彩る「林檎花火とソーダの海」「鏡花水月」「ベルセルク」「立ち入り禁止」「罰ゲーム」「朧月」「曼珠沙華」の厳選された全16曲のラインナップが発表された。

さらに本日2月19日(土)より「超!まふまふイントロクイズ(※イントロだけではない)」と題した、収録曲の「編曲家」×「ボーカリスト」組み合わせクイズが、まふまふスタッフTwitterアカウント「まふまふの何でも屋さん」より出題を開始。

クイズは数日おきに出題され、出題された当日に答え合わせが発表される内容となっており、後日全楽曲の「編曲家」×「ボーカリスト」組み合わせ及び、収録曲順が発表される。

第1問目の楽曲は「罰ゲーム」。ツイートされた楽曲を聴いて発表されている参加アーティストより編曲家とヴォーカリストを予想してハッシュタグ #超まふまふイントロクイズ をつけてツイートしてみよう。

source:New feed

1:2022/02/19(土) 02:39:24.43ID:CAP_USER9 カーリング女子が初の決勝進出!銀以上が確定 藤沢“神ショット”連発で日本救う

2/18(金) 23:45
配信
デイリースポーツ

 「北京五輪・カーリング・準決勝、日本8−6スイス」(18日、国家水泳センター)

 世界ランク7位の日本は、世界ランク2位のスイスに勝利し、日本カーリング史上初となる五輪の決勝進出を決めた。日本は平昌五輪の銅メダルを上回る銀メダル以上が確定した。

 序盤は点数が入らない展開が続いたが、1−2で迎えた第5エンド、日本はスキップ藤沢が最終投で相手の石を同時に2つ出すダブルテークアウトを決めて、一挙4点を獲得。5−2とリードして前半を終えた。

 第6エンドは、日本は不利な先攻ながら相手に難しい最終投を打たせて1点をスチール(先攻での得点)。第7エンドでスイスに一挙3点のビッグエンドを許したが、第8エンドは確実に1点を取り返した。

 先攻の第9エンドはピンチを迎えた。藤沢の1投目の時点で相手のストーンがハウス内に多くある状況で、ダブルテークアウトで相手の石を2つ押し出す。相手フォースも好ショットを見せると、藤沢は最終投で再びダブルテークアウトに成功。相手に大量点を許さず1失点とした。

 日本は1次リーグの最終戦でスイスと対戦し、4−8で敗れ、自力での準決勝進出は決められなかったが、スウェーデンが“メガネ先輩”こと金恩貞率いる韓国を下したことで、日本の1次リーグ4位が決まり、準決勝進出を果たしていた。

 3位決定戦は19日午後9時5分、決勝は20日午前10時5分から行われる。

デイリースポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/0c8c5ba63e76cc99da5d318ce92b3885812d278e
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220218-00000155-dal-000-3-view.jpg

※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645201585/

1:2022/02/16(水) 07:00:43.77ID:CAP_USER9 2/16(水) 5:00配信
日刊スポーツ

森田健作のラジオ番組にゲスト出演した酒井法子

公式サイトやSNSが一斉に削除されたことから、ネット上などで心配の声が上がるタレント酒井法子(51)が15日、都内のスタジオで、NACK5「森田健作 青春もぎたて、朝一番!」(20日午前5時30分放送)の収録に臨んだ。

酒井は番組冒頭で「私事でお騒がせしてすみません。わからないながらも(SNSなど)素晴らしいスタートが切れましたが、不具合が生じてしまい、みなさまにご心配をおかけして申し訳ございません」などと説明した。

事務所関係者によると、不具合が生じたことでいったん停止し、再構築している状態だという。酒井は「見直したり新たにチャレンジしていけたらと思っていた矢先でした。今後につきましては、皆さまに喜んでいただけるものをまとめておりますので、新たにスタートするまで少し時間がかかるかもしれませんが、温かく見守っていただけると幸いです」などと話している。

酒井は昨年5月、それまで8年間所属していた事務所から独立。株式会社スマイルを立ち上げ、自ら社長に就任した。収録後に取材に応じた酒井は「いろんなことが起きました。私はぼんやりしているタイプですけどみなさんの力を借りながら、しっかりしなくてはと思っています。自分が何をしたいのか、自分の中の熱量も含めて、見つめ直したい。見てくださる方が、のりぴー頑張っているな、元気になるなーと思っていただけるものを提供できるように、精進していきたいと思います」と語った。金髪のショートヘアーにしたことには「気分転換もかねて、短くしました」。

この日の収録には、森田健作(72)がパーソナリティーを務めるニッポン放送「森田健作 青春の勲章はくじけない心」(月曜午後6時20分)のアシスタントの西村知美(51)もゲスト出演した。2人は堀越高校の同級生で、10代のころのガールズトークで盛りあがった。

北海道に向かう修学旅行での飛行機の席が隣同士だったことや、春のセンバツ高校野球に同高が出場した際、入場行進曲が酒井の「夢冒険」だったこと、「新春かくし芸大会」で森進一と3人で踊ったことなどで、話が止まらなかった。

西村は酒井について「人のために頑張る、人の見ていないところで努力する人です。でも、変顔がかわいかったり。夫とともに大好きなので、今後も頑張ってください」。森田も「同じ釜の飯を食った仲間です。少女のあどけなさと、心の強さをもった女性。スタッフにも人気があった。社長として、自分に悔いのないように頑張って」とそれぞれエールを送った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220216-32150762-nksports-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1cf0468da82a9451b43f771158dad7b71903775d

1:2022/02/19(土) 05:31:53.06ID:CAP_USER9 2022年2月18日 10時0分 ナリナリドットコム
19年ぶり“歌手・篠原涼子”、出演ドラマ主題歌を初歌唱
https://www.narinari.com/Nd/20220270377.html
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/202202/18/20220218027.jpg
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/202202/18/20220218028.jpg

女優・篠原涼子が、自身主演のNetflixシリーズ「金魚妻」の主題歌を“sino R fine”(シノールフィーネ”という名で歌唱していることがわかった。歌手としては、2003年にリリースした「Time of GOLD/椎名純平 with 篠原涼子」以来、19年ぶりの歌唱となる。また、自身出演ドラマの主題歌を、自身が歌唱のは今回が初めて。

「演じる側だからこそ表現できることがある」。そんな思いを抱きながら楽曲制作に臨んだという篠原。そのせつなく心に訴えかける歌声は、歌手としての篠原涼子のイメージを一変させる。

そして2月18日、そのミュージックビデオを20時にYouTubeプレミア公開にて解禁予定(https://youtu.be/QDdVG9yi4uI)。女性ならではの葛藤を描き、その背中を押してくれるような作品に仕上がっている。

アーティスト名の“sino R fine”は、音楽用語「sino al fine(〜が終わるまで)」からの造語になり、「金魚妻」の中だけでは歌を歌うという想いが込められている。

Netflixシリーズ「金魚妻」は2月14日に配信され、2月16日の「今日の総合TOP10」で日本国内1位、香港1位、台湾2位など、他国でも続々ランクインしており、世界的に注目されているシリーズ。

篠原涼子は「この度はこのNetflixシリーズ『金魚妻』の主題歌を務めさせていただきました。約20年ぶりのアーティスト活動をさせていただき、久しぶりに音楽を表に出せる喜びと、また歌えるんだといううれしさがありました。主題歌という事もあり、ドラマの役と同じ思いでレコーディングをしましたので、性別や年齢問わず、いろんな方に届いてこの曲を聴いて何かを感じていただけたらいいなと思います」とコメント。

「Crazy for you」は加藤ミリヤ、Che’Nelle、音楽プロデューサー・SUNNY BOYの3名が楽曲提供という形をとっており、加藤は「涼子さんの歌声を、はじめてスタジオで聴いた瞬間のことは今も忘れられません。艶やかで、吐息すら美しく、なんだか儚げで、大人の女性の声なのに不思議と少女のような純粋さを感じたり、誰かの歌声を聴いて今までに感じたことのない感覚と胸のときめきでした。レコーディングがとても久しぶりだということが信じられないくらい涼子さんの声は色褪せない艶があった。歌録りをした日のショートパンツに白のパンプス姿の涼子さんはほんとうに美しかった」と振り返った。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2022/02/19(土) 12:17:44.88ID:CAP_USER9 羽生結弦への正当な論評すら、タブーなのか──。北京五輪のフィギュアスケート男子シングルで、前人未到の五輪3連覇を目指した羽生結弦は4位に終わった。2月8日のショートプログラムで羽生は冒頭の4回転サルコーが抜けて、1回転サルコーになり8位と出遅れ、10日のフリーで巻き返したが、惜しくも4位でメダルには届かなかった。

 ショートプログラムが行われた翌9日のスポーツ紙では、羽生の失敗を「不運と言うほかない」(日刊スポーツ)、「アクシンデントに見舞われた」(サンケイスポーツ)というように表現していた。メディア関係者は「たしかに不運なんだと思います」と前置きした上で語る。

「ご承知の通り、ネット全盛時代になってスポーツ紙は売上に苦戦しています。アイドル的な人気を誇る羽生結弦を大きく取り上げると、普段買わない熱狂的な女性ファンが購買してくれる。だから、“ユヅ様頼み”で1面と裏1面を使った見開きなど数ページにわたって特集を組むこともよくある。 

だから、羽生にあまりマイナスなことは書きたくないという意図もあるように思います。そうなると、本来スポーツ紙の読みどころでもある“論評”からかけ離れてしまう。そんな弱点も生まれています」(以下同)

 フィギュアスケート経験者の元選手たちもコラムで「試合中に穴にはまることは、まれです」(小塚崇彦、日刊スポーツ)、「本当に不運だったとしか言いようがありません」(無良崇人、スポーツ報知)、「不運としか言いようがない」(佐野稔、サンケイスポーツ)と書いている。

スポーツ紙だけでなく、一般紙でも「不運に見舞われた。(中略)めったに起きないアクシデントだ」(荒川静香、読売新聞)、「羽生は不運と言わざるを得ない」(本田武史、産経新聞)など押し並べて同情的だった。

「これだけ元選手たちが口を揃えるのも珍しいですよね。それくらい不運なんだと思います。ただ、演技終了後、はまった穴を見に行ったことについて触れる人がいてもおかしくはないと思いました」

ニュースポストセブン 2022年2月19日 7時15分
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/21702967/

写真
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/7/0/708fa_759_6961ba35_d5fac0b5.jpg

劇団四季は、オリジナルミュージカル『ロボット・イン・ザ・ガーデン』の楽曲配信を2022年3月14日(月)より開始する。

『ロボット・イン・ザ・ガーデン』は2020年10月に初演がおこなわれた、劇団四季のオリジナル一般ミュージカル。アンドロイドが人間に代わって家事や仕事を行う近未来を舞台に、心に傷を抱えた主人公・ベンと壊れかけのロボット・タングの成長と絆の物語が描かれる。2022年2月23日(水・祝)~4月16日(土)まで京都劇場にて上演、5月14日(土)からは全国各地を巡演する。

今回配信されるのは、2021年12月東京公演をライブレコーディングしたもの。ミュージカルナンバー全19曲に加え、ボーナストラックとしてBGM1曲が収録されている。各楽曲は、Apple Music、Amazon Music、Spotify等、各種音楽配信サービスで視聴可能だ。

また、この配信に先行して、2月23日(水・祝)には、CDミニアルバムも発売。「ロボット・イン・ザ・ガーデン」「Free Free」「地平線を目指して」の3曲に加え、ボーナストラックとしてBGM3曲が収録されている(劇団四季オフィシャルウェブショップおよび京都劇場『ロボット・イン・ザ・ガーデン』グッズ売店でのみ販売)。

source:New feed

 

英国で上演された話題の舞台を世界の映画館で気軽に鑑賞できる上映イベント、ナショナル・シアター・ライブ(NTLive)。感情の揺らぎをとらえるクローズアップから、趣向を凝らした美術セットを隈なく楽しめる舞台のワイドショットまで、上演時のパフォーマンスをありのままにスクリーンに届ける、その最先端かつこだわりの撮影技術は、我が国の演劇ファンにも極上の観劇体験をもたらしてきた。

そんなNTLiveの2022年新たに公開になる3作品が、このほど追加決定した。『ブック・オブ・ダスト ~美しき野生~』(5月13日~)、『ヘンリー五世』(9月2日~)、『レオポルトシュタット』(公開日後日発表)である。また、神戸では、既に各地で上映され大きな反響を呼んだ『ロミオとジュリエット』が3月18日(金)より1週間限定で上映される。さらに、京都では『フランケンシュタイン』『スカイライト』『フォリーズ』のアンコール上映も決定した。

目次

『ブック・オブ・ダスト ~美しき野生~』 

舞台『ダーク・マテリアルズ/黄金の羅針盤』を演出したニコラス・ハイトナーが18年ぶりにフィリップ・プルマンの原作小説を舞台化。『黄金の羅針盤』(ライラの冒険)につながる十年前の物語がついに明らかに。

NTLive 2022『ブック・オブ・ダスト ~美しき野生~』

NTLive 2022『ブック・オブ・ダスト ~美しき野生~』

■作:フィリップ・プルマン
■脚色:ブライオニー・レイヴリー
■演出:ニコラス・ハイトナー
■デザイナー:ボブ・クロウリー(ローレンス・オリヴィエ賞受賞デザイナー)
■照明:ジョン・クラーク(「リーマン・トリロジー」など)
■音響:ポール・アルディッティ(「夏の夜の夢」「ジュリアス・シーザー」など)
■作曲:グラント・オルディング(トニー賞ノミネート作曲家)
■出演:サミュエル・クリーシー、エラ・デイカーズ、ナオミ・フレデリックほか
■ストーリー:
フィリップ・プルマンが描いた幻想的な世界を、大作『ライラの冒険』3部作の12年前にさかのぼって再現した感動的な作品。2人の若者と彼らのダイモン(守護精霊)は、自分たちが恐ろしい捜索の中心にいることに気づく。彼らはライラという小さな子供を預かっており、その子供に未来の運命が託されていたのだ。

『ヘンリー五世』 

『ゲーム・オブ・スローンズ』のジョン・スノウ役で一躍世界の人気俳優になったキット・ハリントンが、ついにヘンリー5世を演じる。演出は『メアリー・ステュアート』(2015)や『豊饒の海』(2018)など日本の舞台でも活躍しているマックス・ウェブスター。

NTLive 2022『ヘンリー五世』

NTLive 2022『ヘンリー五世』

■作:ウィリアム・シェイクスピア
■演出:マックス・ウェブスター
■装置:フライ・デイヴィス
■音響:キャロリン・ダウニング
■照明:リー・カラン
■音楽:アンドリュー・T・マッケイ
■主演:キット・ハリントン(「ゲーム・オブ・スローンズ」)
■ストーリー:
かつて放蕩の限りを尽くし、父ヘンリー四世らの心配の種だったハル王子は父の死後、即位してヘンリー五世に。若いころと打って変わって才知溢れ尊敬を集める名君へと成長した。そんなヘンリーがフランス王位に対するイングランドの権利を主張すると、フランス側は取り合わないどころか親書で侮辱。憤ったヘンリーはフランスへと進軍する。

『レオポルトシュタット』 

映画『恋におちたシェイクスピア』でアカデミー賞脚本賞を受賞するなど、英国を代表する劇作家トム・ストッパードが、自身の家族の歴史から着想を得て執筆した脚本が待望の舞台に。あるオーストリア系ユダヤ人家族を、第二次世界大戦までの50年間に渡り描く壮大な家族ドラマ。

NTLive 2022『レオポルトシュタット』

NTLive 2022『レオポルトシュタット』

■作:トム・ストッパード(NTLive『ハード・プロブレム』)
■演出:パトリック・マーバー(NTLive『ヘッダ・ガーブレル』)
■装置:リチャード・ハドソン
■衣装:ブリジット・ライフェンシュテュール
■照明:ニール・オースティン(トニー賞・オリヴィエ賞受賞照明デザイナー)
■音楽:アダム・コーク
■出演:エイダン・マクアードル、フェイ・キャステロー、セバスチャン・アルメスト、アーティー・フルーシャンほか
■ストーリー:
20世紀初頭、レオポルドシュタットはウィーンの古いユダヤ人街として賑わっていた。製造業を営むヘルマン・メルツは、カトリック教徒のグレーテルと結婚し、洗礼を受けたユダヤ人として出世した。トム・ストッパードの壮大なドラマの中心となるのは、メルツ家のアパートに集まったヘルマンの親戚たちだ。彼らの人生は、国を取り巻く戦争、革命、貧困、ナチスドイツへの併合、そしてオーストリアのユダヤ人にとっては6万5千人が殺害されたホロコーストなどの混乱に翻弄される。

『ロミオとジュリエット』2022年3月、神戸にて公開

2022年3月18日(金)~24日(木) シネ・リーブル神戸にて公開が決まった『ロミオとジュリエット』。ロミオとジュリエットは、すべてを賭けて一緒になろうとした。反目する家族に反抗しながら、喜びと情熱の未来を追い求めていたが、周囲では暴力が勃発していた。この大胆な新作は、ナショナル・シアターの素晴らしい舞台裏に命を吹き込み、そこでは欲望、夢、運命がぶつかり合い、シェイクスピアのロマンチックな悲劇をまったく新しい方法で歌い上げている。

Jessie Buckley (Juliet) and Josh O'Connor (Romeo) in Romeo & Juliet at the National Theatre.  Photo by Rob Youngson

Jessie Buckley (Juliet) and Josh O'Connor (Romeo) in Romeo & Juliet at the National Theatre. Photo by Rob Youngson

■製作年:2021年 上映時間: 1時間40分
■原作:ウィリアム・シェイクスピア
■演出:サイモン・ゴドウィン(NTLive『人と超人』、NTLive『十二夜』)
■音楽:マイケル・ブルース(NTLive『人と超人』、NTLive『コリオレイナス』)
■デザイナー:ソウトラ・ギルモア(ドンマー・ウェアハウスの『許容できない証拠』)
■主演: 
ロミオ:ジョシュ・オコナー(『ザ・クラウン』『ゴッズ・オウン・カントリー』)
ジュリエット:ジェシー・バックリー(『ワイルド・ローズ』『ジュディ』)
マキューシオ:フィサヨ・アキネード
キャピュレット夫人:タムシン・グレイグ(『マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章』)
キャピュレット:ロイド・ハッチンソン(NTLive『リア王』、NTLive『サロメ』)
公爵:エイドリアン・レスター(NTLive『オセロ』、『二人の女王 メアリーとエリザベス』)
ロレンス:ルシアン・ムサマティ(NTLive『アマデウス』)
パリス:Alex Mugnaioni
ベンヴォーリオ:シューバム・サラフ(TVドラマ『クリミナル:イギリス編』)
モンタギュー:コリン・ティアニー
ナース:デボラ・フィンドレイ(『ミス・シェパードをお手本に』)
ペタ:Ella Dacres

NTLive アンコール上映『フォリーズ』『フランケンシュタイン』『スカイライト』

NTLiveのラインナップの中でもダントツに人気が高い3作品の上映が京都のアップリンク京都で決定。今回は、日本だけで25000人の動員を突破し、No1の人気を誇る『フランケンシュタイン』、『ウエスト・サイド物語』の作詞などミュージカル界に偉大な功績を残したスティーヴン・ソンドハイム(2021年11月に惜しまれながら他界)の傑作ミュージカル『フォリーズ』、そしてトニー賞・オリヴィエ賞を2度も受賞したスティーヴン・ダルドリーが演出したビル・ナイとキャリー・マリガン主演の『スカイライト』の3作品を上映。

source:New feed

2022年3月3日に幕を開ける、歌舞伎座『三月大歌舞伎』(3月3日初日~28日千穐楽)。このたび第一部で上演される『新・三国志』の特別ビジュアルが公開された。

三代目市川猿之助(現 猿翁)が演じ続けた主人公・関羽は、当代・四代目市川猿之助。関羽・劉備と義兄弟の契りを結ぶ張飛は、『新・三国志』初出演となる市川中車。蜀の国を率いる劉備は、初演以来この劉備役を演じ続けてきた市川笑也。頭脳明晰な軍師・諸葛孔明は、市川弘太郎改め市川青虎(3月歌舞伎座公演より26年間名乗ってきた市川弘太郎から二代目として市川青虎を襲名)が務める。

今回『新・三国志』初演以来の毛利臣男による衣裳を纏った4人が一堂に会し、公演に先駆けて都内スタジオでスチール撮影が行われた。

スーパー歌舞伎Ⅱの『ワンピース』や『新版 オグリ』、2021年に歌舞伎座で上演された『日蓮』や『伊達の十役』など、これまで当代猿之助が新しい扉を開くときにタッグを組んできた渞忠之が撮影を手掛け、脚本・演出の横内謙介も立ち会った。

そして、『新・三国志』特別ビジュアルのアートディレクションは、幅広い分野で活躍し、独創的なデザインを手掛ける東學(あずま がく)が担当。当代・四代目猿之助のスーパー歌舞伎Ⅱのビジュアルにおいても、作品ごとに印象を変えながら、まるで一幅の絵のように見る者の心を惹きつけてきた。

公開された特別ビジュアルでは、墨絵師でもある東學が書き下ろしたタイトル文字に、「桃園の誓い」で義兄弟の契りを交わす関羽・張飛・劉備を包み込むように桃が額縁としてあしらわれ、さらに桃の花びらが舞い上がっている。

初演以来のテーマ“夢見る力”を胸に、風が吹く中を、力強く、明日を見つめる関羽、張飛、劉備、孔明の4人が、魏・呉・蜀という三国がひしめき合う群雄割拠の中で、“夢見る力”を信じて一つになった蜀の国の英雄たちの結束力を感じさせる特別な一枚となった。

三代目市川猿之助(現 猿翁)のスーパー歌舞伎『新・三国志』シリーズでは、横尾忠則が手掛けた斬新なデザインが評判となったが、伯父猿翁のほとばしる熱い精神を引き継ぎ、次々と話題作を創出してきた当代・四代目市川猿之助が手掛ける新たな『新・三国志』。

その特別ビジュアルの完成を見た猿之助は、「いい!素晴らしいね!」と歓喜の声を上げると、「前回の横尾忠則先生をどこか彷彿とさせるのも、『新・三国志』が継承されていて嬉しい。きっとスタッフもテンション爆上がり!で創ったね。インパクトがあって、かっこいいビジュアルです」とコメント。

初演から23年を経た2022年、新たな興奮を予感させる『新・三国志』は、3月3日に初日の幕が開く。

『新・三国志』(左から)諸葛孔明=市川弘太郎改め市川青虎、張飛=市川中車、関羽=市川猿之助、劉備=市川笑也(撮影:渞忠之) 撮影:渞忠之

『新・三国志』(左から)諸葛孔明=市川弘太郎改め市川青虎、張飛=市川中車、関羽=市川猿之助、劉備=市川笑也(撮影:渞忠之) 撮影:渞忠之

目次

(スチール撮影時コメント)

市川猿之助 コメント

渞忠之さん、東學さんという、信頼する方々に参加いただいた今日の撮影は、一枚目から目指すものを遥かに超える写真で、いいものができる!と確信しました。横内先生が今回の歌舞伎座に合わせて素敵な脚本をお書きくださっていますし、加藤和彦先生の素晴らしい音楽も発掘され、いいものができること間違いなし! と自信をもってお伝えいたします。テンション爆上がり!!!  3月の舞台を、どうぞお楽しみにしていてください。

市川中車 コメント

父が創ったこの『新・三国志』を22年振りに、こういう状況下にもかかわらず、上演時間を半分にしてやるという猿之助さんのチャレンジ、その機会に『新・三国志』という作品に触れられてとても嬉しいです。初演以来の市川笑也さんがそのまま劉備をされるということで、ああ、劉備は笑也さんなんだなと思ったら、僕自身がホントに新しいというより、古い、父がやっていた時代に戻ってやらせていただいているような感覚を、今日のスチール写真を撮ったことによって受けました。猿之助さんや笑也さんたちと一緒に撮るところでは、まるで家族写真のような撮影でしたが、関羽や劉備たちの関係も、きっとそういうニュアンスがあったんだろうなと思いました。3月を楽しみにしています。

横内謙介(脚本・演出) コメント

まさかこれができると思っていなかったので、正直、嬉しいです。初演では脚本だけでしたので、演出にはいませんでした。今の大変なこの時期にやる意味を、お客様をもう一度度劇場に呼ぶことをいろいろと考えて、当時観た人も、評判だけは聞いているという人も多いでしょうから、それに負けないようにしないといけない。責任重大、改めて気持ちを入れ直しているところです。髭のない関羽は三代目猿之助さんがかなりこだわっていらしたところです。マッチョではないイメージや世界観。新しい関羽像をおつくりになられましたよね。

source:New feed

【2/11(金)~2/17(木)】演劇ジャンルの人気記事ランキングTOP5

【1】
古田新太、ラストとなるフランク役で圧倒的な存在感を見せる 『ロッキー・ホラー・ショー』東京公演が開幕
https://spice.eplus.jp/articles/298902

【2】
ミュージカル『メリー・ポピンズ』一部の公演が中止 新たな公演のチケット販売が決定
https://spice.eplus.jp/articles/299063

【3】
天海祐希と鈴木亮平に訊く、蓬莱竜太ワールドの魅力と面白さ 『広島ジャンゴ2022』インタビュー
https://spice.eplus.jp/articles/298258

 

【4】
関羽を演じる市川猿之助と張飛を演じる市川中車のスチール写真が公開 3月歌舞伎座『新・三国志』
https://spice.eplus.jp/articles/298688

 

【5】
Snow Man主演『滝沢歌舞伎ZERO 2022』4月、5月上演決定
https://spice.eplus.jp/articles/298487

 

そのほかの記事はこちらから
舞台:https://spice.eplus.jp/articles/pla

source:New feed

Rest of Childhoodが開催する春の全国ツアー『Back On Track』の追加公演が発表された。

今回発表された公演は4月23日東京 渋谷GARRETで、この会場を含めた本ツアーの開催会場全てが2020年に全公演中止となったツアー『Windmill』をなぞるものとなっている。バンドは失われた時間を文字通り「取り戻す」旅に出ることになる。

source:New feed

ゲームアプリ「スタリラ」の舞台『少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE エーデル- Delight』が、2022年2月18日(金)に初日を迎えた。

2017年9月に舞台初演を迎え、その後も旋風を巻き起こしている『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』。

2021年6月に公開した『劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト』や、ゲームアプリ『少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-(スタリラ)』など幅広い展開で人気を集めている。

本公演では、スタリラオリジナル校であるシークフェルト音楽学院が中心となり、各学校の精鋭たちや初登場のシークフェルト中等部など多彩なキャラクターたちが繰り広げる青春ストーリーを描いていく。

『少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE エーデル- Delight』

『少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE エーデル- Delight』

『少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE エーデル- Delight』

『少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE エーデル- Delight』

初演から『少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-』シリーズを作り上げてきた児玉明子が演出を、三浦香が脚本を手掛ける。

1部ミュージカルパートは歌と物語で紡ぐ本格的なミュージカル、2部はペンライトを振って盛り上がれるミニライブパートとなり、ライブ映像配信も実施する。

初日を迎え、メインキャスト5名よりコメントが到着した。

目次

雪代 晶役:野本ほたる

スタリラ舞台、いよいよ開幕です。今までのスタァライトとはひと味違う、でもやっぱりスタァライトは楽しい!!と思える作品になりました。最高の舞台にしようと全力を尽くしてくださっている裏方の皆様、そしてお稽古でキャストを支えてくださったアンダーキャストの皆様。舞台の上に立つのは我々22名ですが、全員の舞台への情熱を背負って、全力でキラめきます!千秋楽まで応援よろしくお願い致します!

鳳 ミチル役:尾崎由香

スタァライトの舞台に5人で立つ!という、シークフェルト結成されてからの夢がついに叶うと思うと本当に嬉しいです!ひとりひとりの個性溢れたキラめきの世界を稽古場で感じながら、私も全力で取り組んできました。素敵な演出、音楽、照明、衣裳と共に舞台少女のキラめきを劇場で皆さんにお届け出来るのが楽しみです。毎公演舞台少女として日々進化しつつ、楽しみたいと思います!

リュウ・メイファン役:竹内 夢

いよいよ本日からスタリラの舞台が開幕します! やっと、念願のシークフェルト舞台。劇場に入り、ゴージャスな舞台セットと照明を初めて見た時、あまりの迫力に思わず声が出ました…。その舞台の上に生きる私たちと、描かれるスタリラの世界…とんでもないことになっております。シークフェルトならではの空気感を大事に演じていきたいと思います。皆さま楽しみにしていてください!

夢大路 栞役:遠野ひかる

遂にシークフェルト音楽学院エーデル5人が揃った舞台が開幕です。レヴューにライブと盛り沢山なスタァライトらしさは勿論、今回集まったキャラクター達ならではの展開をお楽しみください!豪華なセット、衣裳で舞台少女達がキラめく演出にも御注目いただけたら嬉しいです。

鶴姫やちよ役:工藤晴香

遂にスタリラの舞台が幕を開けます! 鶴姫やちよとして舞台に立つのは初めてなので稽古始めの頃は緊張していましたが、たくさんの舞台少女仲間たちが支えてくれたおかげで、ここまで来れました。千穐楽までキラめき続けれるよう、全力で挑みます!

『少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE エーデル- Delight』

『少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE エーデル- Delight』

『少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE エーデル- Delight』

『少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE エーデル- Delight』

『少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE エーデル- Delight』

『少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE エーデル- Delight』

source:New feed

1:2022/02/17(木) 17:50:47.86ID:CAP_USER9 2/17(木) 16:02配信
SmartFLASH

Copyright (C) 2022 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.

 ナイツ・土屋伸之が、2月16日放送の『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)で、新型コロナウイルス感染後の自宅療養を語った。

 土屋は、先に相方・塙宣之がコロナ陽性となったため、濃厚接触者として自宅待機後、自身も感染が判明。その結果、「合計21日間、休んでました」と告白。「一番大変だったのは風呂。生まれて初めて一週間入らなかった」と明かす。

 家族と接触するのを少しでも避けようとしたためだが、入浴しなくてもまったく気にならなかったことが「逆に怖いなって思った」と回想。「ニオイとかもしなくて。コロナになったから嗅覚が……って思ったけど、ご飯も美味しいし。コーヒーも匂ってたから」と体臭などが気にならなかったという。

 だが塙は「ニオイは他人が決めることだから」とツッコんでいた。

 無事に復帰した土屋にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

《土屋さんが復帰してから塙さんが生き生きしてる!堂々とボケてる》

《土屋さんが復帰されて良かった おかえりなさい》

《計21日隔離…先に感染した方が結果的に社会復帰早い説を体現しはったなぁ… ナイツ土屋さんホンマお疲れさまでした》

「同番組で土屋さんは、1週間風呂に入らなかったことで、『髪はべっちょりとなった。でもかゆみもなかった』と回想しています。それでも、1週間ぶりにシャワーを浴びた際は『気持ちよかった。声が出た。フオー!』と話していました」(芸能ライター)

 まだまだ続きそうなコロナ禍。日々、用心して生活したい。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220217-00010003-flash-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/267d33a78b03685dc6d0d46ab252a809bf246710

1:2022/02/17(木) 18:13:26.10ID:CAP_USER9 2/17(木) 17:52配信
東スポWeb

救済案を用意したシバター(東スポWeb)

 人気ユーチューバーのシバター(36)が蔑視発言で大炎上中のプロゲーマー・たぬかなを救いに乗り出した。

 シバターは17日にタイトル「女性プロゲーマーを救いたい」で動画を更新。たぬかなは15日に行った生配信で、自宅にウーバーイーツを利用した際に男性配達員から連絡先を聞かれたことを明かした際に、男性の身長が165センチほどだったことに触れ「170(センチ)ないと、正直人権ないんで。170センチない方は『俺って人権ないんだ』って思いながら生きていってください」などと発言。発言をネット上で批判されると「ほんまちっちゃい男に人権あるわけ無いだろお前」と反論。騒動は収まらず、プロ契約を解除される事態にまでなっている。

 シバターは「この問題はスポンサーさんでなく、その先。お客さんに対しての問題なんです。そのゲームをプレーしているのはほとんど男でおじさん。それを軽く見るようなことは問題なんです。これがエッグのモデルなら、全然問題ない。だって雑誌を買ってるお客さんは全員ギャルなんだから」と指摘。

 それを踏まえた上で「何が悪かったって、自分のお客さんの事を見えてなかった。自分を食わせてくれている人の事が見えてなかった」とした。

 それでも、シバターはたぬかなの今後を心配する。

「たぬかなさんのような強気な女性タイプなんです」とモーションをかけ「たぬかなさん、僕と一緒にスロット『鉄拳』うちませんか? もうプロゲーマーではいられないんで、スロライターとして頑張りましょう!」とスカウト。果たしてシバターはたぬかなを救えるのか。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220217-04005446-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6cae737ecd395034329142d922faff031c0e2492

1:2022/02/16(水) 06:36:42.39ID:CAP_USER9 2022/02/15 06:26 Written by Narinari.com編集部
https://www.narinari.com/Nd/20220270306.html
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/202202/15/20220215011.jpg

女優・のん(28歳)が、2月13日にYouTubeチャンネル「のんやろが!ちゃんねる」を更新。バレンタイン企画で作ったチョコを池田美優、平成ノブシコブシ・吉村崇、宮川大輔に贈り、喜ばれた。

のんがバレンタイン企画でチョコを作ることになり、「今日は公式でチョコが食べられる日。ということで自分にチョコを作っていきます」と、自分のためのチョコを作り始める。

自分用のチョコセットを2箱作った後でもかなり余ったため、YouTubeなどで連携して活動している宮川、池田、吉村にチョコを贈ることに。

スタッフを通じて、チョコをもらった池田は「なかなか無いことですよね。(チョコ)かわいい」と話すと、吉村も「ね、ありがたい。うれしいですね」と喜ぶ。宮川ものんからのメッセージにテンションが高くなり「大切にしよう。ありがとう!」と語った。

https://www.youtube.com/watch?v=3MmQMKqEvKM

1:2022/02/16(水) 10:22:52.22ID:CAP_USER9 2/16(水) 10:10配信
デイリースポーツ

 獅子舞にかまれる巨人・原監督(手前)と爆笑する(左から)菅野、坂本、丸、岡本

 「巨人春季キャンプ」(16日、那覇)

 巨人・原辰徳監督、菅野智之投手、坂本勇人内野手、丸佳浩外野手、岡本和真内野手が沖縄セルラースタジアム那覇の近くにある沖宮を参拝した。

 球団では恒例となった獅子舞にかまれる“儀式”も行った。原監督に促される形で主将の坂本が、かまれると、指揮官は「耐えろ(笑)」と激励した。続いて選手会長の菅野、丸、岡本和もかまれた。

 周囲から「お願いします」と要請された原監督は「俺も?」と苦笑いを浮かべつつ、かまれ、地元のファンは大いに喜んでいた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220216-00000042-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d0796b55197c55dfa3662d4e35e3454b19bbd30

1:2022/02/15(火) 23:18:59.00ID:CAP_USER9 2/15(火) 23:13
デイリースポーツ

池江璃花子「ドーピングはダメ」も、ワリエワの演技力、表現力に「感動」
 
 競泳の池江璃花子が15日、フィギュアスケートのカミラ・ワリエワ(ROC)の北京五輪でのSPの演技を受けて、ツイッターに新規投稿をした。

 自身のアカウント(@rikakoikee)で「ワリエワ選手は禁止薬物を摂取していたとしても、演技力と表現力は、とても美しくて感動しました。(素人がすいません)でも、ドーピングはダメよ!」と思いをつづった(午後10時3分の投稿から引用)。

 ワリエワは、昨年12月のドーピング検査で陽性判定を受けていたが、その処遇を巡って物議を醸していた。スポーツ仲裁裁判所(CAS)の裁定で個人戦の出場が認められたが、その扱いについて議論になっている。

 この日のSPでは冒頭のトリプルアクセルこそ乱れたものの、他の要素(ジャンプ2本、スピン3本、ステップシークエンス)はほぼ完璧な演技を見せ、また音楽を捉えた滑りで表現力の高さもあらためて証明した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220215-00000155-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a2ecc9e63afae47e90cfd37c0dae1dc389fb6989

1:2022/02/15(火) 23:18:59.00ID:CAP_USER9 2/15(火) 23:13
デイリースポーツ

池江璃花子「ドーピングはダメ」も、ワリエワの演技力、表現力に「感動」
 
 競泳の池江璃花子が15日、フィギュアスケートのカミラ・ワリエワ(ROC)の北京五輪でのSPの演技を受けて、ツイッターに新規投稿をした。

 自身のアカウント(@rikakoikee)で「ワリエワ選手は禁止薬物を摂取していたとしても、演技力と表現力は、とても美しくて感動しました。(素人がすいません)でも、ドーピングはダメよ!」と思いをつづった(午後10時3分の投稿から引用)。

 ワリエワは、昨年12月のドーピング検査で陽性判定を受けていたが、その処遇を巡って物議を醸していた。スポーツ仲裁裁判所(CAS)の裁定で個人戦の出場が認められたが、その扱いについて議論になっている。

 この日のSPでは冒頭のトリプルアクセルこそ乱れたものの、他の要素(ジャンプ2本、スピン3本、ステップシークエンス)はほぼ完璧な演技を見せ、また音楽を捉えた滑りで表現力の高さもあらためて証明した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220215-00000155-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a2ecc9e63afae47e90cfd37c0dae1dc389fb6989

1:2022/02/18(金) 23:26:13.96ID:CAP_USER9 2/18(金) 22:05配信
スポーツ報知

NON STYLE 石田明オフィシャルブログより

 お笑いコンビ「NON STYLE」の石田明が18日までに、自身のブログを更新。妻・あゆみさんが新型コロナウイルスに感染したことを明かした。

 同日、あゆみさんは更新したブログにて「15日、倦怠感に続き 背中と腰の痛み、手首の痺れ 下痢、吐き気、頭痛、寒気 などの症状が次々と現れ、40度近い発熱をしてしまい ナイトドクターさんに訪問して頂きPCR検査を受けたところ 新型コロナウイルス陽性反応として結果が出ました」と報告。「発症して3日目となりますが未だに熱は続いています」と明かすも、「ごはんは食べられてます!」と自身の状態を説明していた。

 石田は「みんな元気!」と題してブログを更新し、「さあ今日も父ちゃん業フル稼働です」と報告。「みんな仲良し。そしてお利口さん!」と娘達の様子を明かし、「久しぶりにベランダでお砂遊びしたんですけど超ご機嫌でした」と砂遊びを楽しむ娘達の姿を公開した。

 最後に「やっぱり思うのは・・・。ママって大変だよねーってこと。すごいや、母親は」と感心した様子でコメントし、「髭も剃って髪の毛も切ったのに、明日も家のことします」と説明。「みなさん、すみません!お許しください!」とブログを締めくくった。

 この投稿にファンからは「みんな元気で良かった」「安心しました」「乗り切って下さい」「応援してます」「父ちゃんもファイト〜」などのコメントが寄せられている。

 石田とあゆみさんは、2012年10月に結婚。2017年8月に双子の女児、2020年2月には三女が誕生している。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220218-02181236-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/55a0ada427458cfeca497991edb444160466f33e

1:2022/02/15(火) 19:03:35.28ID:CAP_USER9 https://www.oricon.co.jp/news/2224687/

人気グループHey! Say! JUMPの山田涼介、女優の土屋太鳳、三木聡監督が15日、都内で行われた映画『大怪獣のあとしまつ』(公開中)の満員御礼舞台あいさつに参加した。

本作は、特撮関係者の忌憚のない意見や特撮ファンのさまざまな反応などで何かと話題となっており、誰もが想像しえなかった驚きの結末を迎える。三木監督は「ツッコミありきなのが面白いですよね」と笑いながら「怪獣を倒すスペシウム光線とか出すじゃないですか。なんで最初から出さないんだろうって子どものころから思っていた。なんとかキックで怪人をやっつけたり。『最初から、それなんじゃないの?』と」と幼少期に抱えた思いを懐かしむ。

そして「それに対するオマージュとパロディということが最後にあった。『最初から、そうしろよ』って」と本作に込めた思いを明かす。当初は冒頭に「なんで最初からそうしないんだ」というナレーションを入れることも検討したというが「そこはお客さんに委ねるべき、という結論になった。ただ、皆さんに、そう思っていただけるなら成立しているのかな」と話していた。

また、本作を漢字一字で表すことになり、三木監督は「激」と表現。「過激な作品だったと思うし、激論が巻き起こった。映画で、こんなにああだこうだ言ってくれるんだ、と激しさを感じた」と明かしていた。「いいも悪いも含めて、これだけリアクションがあった映画は初めて。それだけ気持ちが動いた。スゴい愛してくれることと、スゴい嫌いって同意義語だったりする。これだけ激しく動くのはうれしかったですね」としみじみ口にしていた。

https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2225000/2224687/20220215_175722_p_l_3563.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2225000/2224687/20220215_175908_p_l_8265.jpg

1:2022/02/16(水) 23:04:31.82ID:CAP_USER9 2/16(水) 16:04
SmartFLASH

巨人・原辰徳監督「打てる捕手が好き」で小林誠司リストラ危機…過去20年のデータから読み解く優勝チームと捕手の打撃の相関関係

 2021年、後半戦に大失速し、3連覇を逃した巨人。チームは阿部慎之助(42)が引退してから、小林誠司(32)や大城卓三(29)などが扇の要を守ってきたが、正捕手の座を掴むまでには至っていない。「キャッチャーは横一線」と話す原辰徳監督(63)は、沖縄での2次キャンプに大城、岸田行倫(25)、山瀬慎之助(20)の3人を一軍メンバーに選んだ。小林は新型コロナウイルス感染のため選出されなかったが、このまま引き下がるわけにはいかないだろう。

 キャッチャーは“守りが第一”と言われるが、打てなければ起用されづらい。小林は2021年のシーズンは、75打数7安打で打率0割9分3厘。チームの投手陣の228打数16安打、0割7分0厘とさほど変わらない数字だった。なかでも、投手の戸郷翔征(21)は43打数5安打で1割1分6厘、菅野智之(32)は32打数4安打で1割2分5厘と打数こそ少ないものの、小林の打率を上回った。

 指名打者制のないセ・リーグでは捕手が打てなければ、相手投手に楽なイニングを2〜3回与えることになる。過去にも、古田敦也(ヤクルト)や阿部慎之助(巨人)のように“打てる捕手”のいるチームがペナントを制している例は数多くある。原監督はキャンプ中に「打てる捕手が好き」と公言しており、小林の打撃に変化が見られないようであれば、2022年は二軍生活が多くなってもおかしくない。

 過去20年のセ・リーグ優勝チームで最多出場した捕手の成績を見ると、“打てる捕手”の存在の重要性が一目瞭然だ(OPS=出塁率+長打率)。

2002年 巨人 阿部慎之助 2割9分8厘 18本 73打点 OPS 8割5分5厘
2003年 阪神 矢野輝弘 3割2分8厘 14本 79打点 OPS 8割9分8厘
2004年 中日 谷繁元信 2割6分 18本 68打点 OPS 7割5分1厘
2005年 阪神 矢野輝弘 2割7分1厘 19本 71打点 OPS 7割6分
2006年 中日 谷繁元信 2割3分4厘 9本 38打点 OPS 7割
2007年 巨人 阿部慎之助 2割7分5厘 33本 101打点 OPS 8割6分8厘
2008年 巨人 阿部慎之助 2割7分1厘 24本 67打点 OPS 8割5分2厘
2009年 巨人 阿部慎之助 2割9分3厘 32本 76打点 OPS 9割4分4厘
2010年 中日 谷繁元信 2割4分4厘 7本 32打点 OPS 7割3厘
2011年 中日 谷繁元信 2割5分6厘 6本 31打点 OPS 7割6厘

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220216-00010007-flash-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9144718f4fa98c1b25c4848897bcca72d9dd1f96

1:2022/02/16(水) 23:04:31.82ID:CAP_USER9 2/16(水) 16:04
SmartFLASH

巨人・原辰徳監督「打てる捕手が好き」で小林誠司リストラ危機…過去20年のデータから読み解く優勝チームと捕手の打撃の相関関係

 2021年、後半戦に大失速し、3連覇を逃した巨人。チームは阿部慎之助(42)が引退してから、小林誠司(32)や大城卓三(29)などが扇の要を守ってきたが、正捕手の座を掴むまでには至っていない。「キャッチャーは横一線」と話す原辰徳監督(63)は、沖縄での2次キャンプに大城、岸田行倫(25)、山瀬慎之助(20)の3人を一軍メンバーに選んだ。小林は新型コロナウイルス感染のため選出されなかったが、このまま引き下がるわけにはいかないだろう。

 キャッチャーは“守りが第一”と言われるが、打てなければ起用されづらい。小林は2021年のシーズンは、75打数7安打で打率0割9分3厘。チームの投手陣の228打数16安打、0割7分0厘とさほど変わらない数字だった。なかでも、投手の戸郷翔征(21)は43打数5安打で1割1分6厘、菅野智之(32)は32打数4安打で1割2分5厘と打数こそ少ないものの、小林の打率を上回った。

 指名打者制のないセ・リーグでは捕手が打てなければ、相手投手に楽なイニングを2〜3回与えることになる。過去にも、古田敦也(ヤクルト)や阿部慎之助(巨人)のように“打てる捕手”のいるチームがペナントを制している例は数多くある。原監督はキャンプ中に「打てる捕手が好き」と公言しており、小林の打撃に変化が見られないようであれば、2022年は二軍生活が多くなってもおかしくない。

 過去20年のセ・リーグ優勝チームで最多出場した捕手の成績を見ると、“打てる捕手”の存在の重要性が一目瞭然だ(OPS=出塁率+長打率)。

2002年 巨人 阿部慎之助 2割9分8厘 18本 73打点 OPS 8割5分5厘
2003年 阪神 矢野輝弘 3割2分8厘 14本 79打点 OPS 8割9分8厘
2004年 中日 谷繁元信 2割6分 18本 68打点 OPS 7割5分1厘
2005年 阪神 矢野輝弘 2割7分1厘 19本 71打点 OPS 7割6分
2006年 中日 谷繁元信 2割3分4厘 9本 38打点 OPS 7割
2007年 巨人 阿部慎之助 2割7分5厘 33本 101打点 OPS 8割6分8厘
2008年 巨人 阿部慎之助 2割7分1厘 24本 67打点 OPS 8割5分2厘
2009年 巨人 阿部慎之助 2割9分3厘 32本 76打点 OPS 9割4分4厘
2010年 中日 谷繁元信 2割4分4厘 7本 32打点 OPS 7割3厘
2011年 中日 谷繁元信 2割5分6厘 6本 31打点 OPS 7割6厘

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220216-00010007-flash-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9144718f4fa98c1b25c4848897bcca72d9dd1f96

1:2022/02/19(土) 04:50:25.13ID:CAP_USER9 「東谷義和」(登録者数1.7万人)が18日、「【暴露】アンジャッシュ渡部の闇を全てさらけ出したるわ#アンジャッシュ渡部健」と題する動画を投稿。先日テレビ復帰したばかりのアンジャッシュ渡部の秘密を暴露しました。

失うものがないから、すべてさらけ出す
昨年12月、「ヒカル」(登録者数470万人)は、自身のチャンネルで製品を宣伝するというウソを企業に持ちかけて金銭をだまし取ったという人物を告発。この人物が「東谷義和」だと実名を明かしていました。

東谷はYouTubeチャンネルを開設し、17日にヒカルへの憤りをぶちまける動画を投稿。ヒカルの告発などにより「27年間で築いたものをすべて失った」といい、「もう失うものがないから、すべてさらけ出したろと思って」と、これまでかかわりを持ったタレントらの秘密を暴露していくことを示唆していました。

渡部にLINE無視され暴露を決意
そんな東谷が今回取り上げたのは、アンジャッシュの「渡部建」(同6.2万人)。
2年前、渡部が不祥事を起こした際、東谷はLINEで「気持ちも分かるしお互い頑張っていこな」といった励ましのメッセージを送ったのだそう。ところが何度送っても既読もつかず「全部フル無視」されたのだとか。

彼のためにやってあげたこととか、アテンドしたことも含めていろいろあるから、なんか納得いかんなと思って
と、暴露を決意したそうです。

渡部に女性を“アテンド”
渡部とは、友人を介して知り合ったという東谷。相方の児嶋と先に知り合っていたそうですが、社交的で飲み会にも積極的な渡部と親しくなったようです。
東谷によると、渡部は大阪を訪れる際、毎回連絡してきたとのこと。

「東京では遊びにくいから、遊ぶんやったら大阪で遊びましょう」みたいなこと言うてきて。
東谷はレストランやバーの予約を取るなど、渡部の求めに応じ「女の子のアテンドももちろんしてきた」そうです。

彼からホンマにしつこく来るわけよ。「ホンマに大丈夫? この女の子」「絶対何も言わないですか?」
と、渡部は女性に関してはかなり警戒していた様子。東谷は「絶対大丈夫」と答え、渡部が2度目に大阪に来た際には「あの子ホントに口固いですね」などと話したのだといいます。

東谷は、渡部の求めでホテルも予約していたそう。渡部はホテルには泊まらないらしく、

例えば「昼の12時から15時まで部屋使えますか?」とか、一歩言い方間違えればラブホテルみたいな扱いをしててんけども
と暴露しています。

東谷は、渡部とのLINEのやり取りを保存しているといい、動画の最後ではスクリーンショットを公開。そこでは「この前送り込んでくれた子、何者ですか?」「なんであんな技が可能だったんですか?」といった会話も見られます。

YouTube
これで禊終わったと思ったらあかんよ
東谷は、渡部が大阪だけではなく「どこの地方でもやってるはず」「地方地方に俺みたいなヤツがいっぱいおったと思う」と推測。
「これで禊終わったと思ったらあかんよ。全国の女子にそういうことしてんねんから」と語ります。

東谷も、もともとは「墓場まで持っていこう」と思っていたそうですが、渡部のテレビ復帰報道を目にし、LINEを無視されたことを思い出し「イライラしてきて全部晒したろ思って」と気持ちが変わった様子。

要はお前からしたら都合悪いから縁切ろうとしてんやろ? そんなことしたらこういうことされんねんて。
このまま禊終わりましたでスッといかれると、俺は納得いかへんなって思って
自身は見返りも求めなかったといい、

結果俺のこと利用しただけやろ? 利用してホテル取ってもらった訳やんか。
と怒りをぶつけ、「自分のやったことを噛み締めて、公開しながら千葉の番組やってください」とのメッセージで締めくくっています。

東谷は、今後もタレントの秘密を何かしらの報道のあったタイミングで暴露していくもよう。「そのとき(タレントが)一番嫌がること」をやりたいと語っています。
https://i.imgur.com/EKbHJPZ.jpg
https://i.imgur.com/AgY207G.jpg
https://i.imgur.com/ahYscRA.jpg
https://i.imgur.com/7U2W85n.jpg
【暴露】アンジャッシュ渡部の闇を全てさらけ出したるわ#アンジャッシュ渡部健
https://youtu.be/VpPnsvRRHWk
https://ytranking.net/blog/archives/69867
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645197008/

1:2022/02/15(火) 19:13:07.73ID:CAP_USER9 2022.02.15

石黒隆之

 熱戦に沸いた男子フィギュアスケート。羽生結弦選手の3連覇に期待が集まる中、2月10日、金メダルに輝いたのは、アメリカのネイサン・チェン選手でした。

https://joshi-spa.jp/wp-content/uploads/2022/02/Nathan-ChenKW2_0712-585×390.jpg
2月10日、フリーで金メダルを決めたネイサン・チェン選手 代表撮影:雑誌協会

 日本では羽生選手のクワッドアクセル(4回転半ジャンプ)挑戦が話題を独占していますが、注目したいのはネイサン選手の選曲と振り付け。クラシックの有名曲やわかりやすくドラマチックな音楽を選ぶ選手が多い中で、エルトン・ジョンメドレーは異彩を放っていました(2月10日、シングルフリー)。

他の人とは違う、クールな選曲 

 しかも、原曲ではなく映画『Rocketman』や2018年リリースのトリビュートアルバムからのバージョンをコラージュ。モダンなコード進行やリズムパターンが、圧倒的にスマートでクールでした。

https://joshi-spa.jp/wp-content/uploads/2022/02/Nathan-ChenKW4_0817-1-489×507.jpg
代表撮影:雑誌協会

 そんな音楽とマッチする振り付けは、壮大な優雅さとは対照的なミニマリズムの機能美。従来のフィギュアスケートの概念を変える驚きに満ちていました。  

https://youtu.be/wy709iNG6i8

https://youtu.be/r_QZe8Z66x8

https://youtu.be/Jf2Te1IfjuA

これまでにも、現代音楽の巨匠、フィリップ・グラスの曲で演技を披露してきたネイサン選手。プログラムにひとひねりを加える知性とユーモアは、いちアスリートの域を超えています。フィギュアスケートが単なるスポーツでも見世物でもなく、パフォーミングアートとなり得る競技であることを証明し続けてきたのですね。  

それにしても、なぜここまで音楽を効果的に使えるのでしょうか? それは、ネイサン選手の探究心が為せる業なのかもしれません。

ネイサン・チェンはピアノを弾ける!
     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://joshi-spa.jp/1141398

1:2022/02/15(火) 19:13:07.73ID:CAP_USER9 2022.02.15

石黒隆之

 熱戦に沸いた男子フィギュアスケート。羽生結弦選手の3連覇に期待が集まる中、2月10日、金メダルに輝いたのは、アメリカのネイサン・チェン選手でした。

https://joshi-spa.jp/wp-content/uploads/2022/02/Nathan-ChenKW2_0712-585×390.jpg
2月10日、フリーで金メダルを決めたネイサン・チェン選手 代表撮影:雑誌協会

 日本では羽生選手のクワッドアクセル(4回転半ジャンプ)挑戦が話題を独占していますが、注目したいのはネイサン選手の選曲と振り付け。クラシックの有名曲やわかりやすくドラマチックな音楽を選ぶ選手が多い中で、エルトン・ジョンメドレーは異彩を放っていました(2月10日、シングルフリー)。

他の人とは違う、クールな選曲 

 しかも、原曲ではなく映画『Rocketman』や2018年リリースのトリビュートアルバムからのバージョンをコラージュ。モダンなコード進行やリズムパターンが、圧倒的にスマートでクールでした。

https://joshi-spa.jp/wp-content/uploads/2022/02/Nathan-ChenKW4_0817-1-489×507.jpg
代表撮影:雑誌協会

 そんな音楽とマッチする振り付けは、壮大な優雅さとは対照的なミニマリズムの機能美。従来のフィギュアスケートの概念を変える驚きに満ちていました。  

https://youtu.be/wy709iNG6i8

https://youtu.be/r_QZe8Z66x8

https://youtu.be/Jf2Te1IfjuA

これまでにも、現代音楽の巨匠、フィリップ・グラスの曲で演技を披露してきたネイサン選手。プログラムにひとひねりを加える知性とユーモアは、いちアスリートの域を超えています。フィギュアスケートが単なるスポーツでも見世物でもなく、パフォーミングアートとなり得る競技であることを証明し続けてきたのですね。  

それにしても、なぜここまで音楽を効果的に使えるのでしょうか? それは、ネイサン選手の探究心が為せる業なのかもしれません。

ネイサン・チェンはピアノを弾ける!
     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://joshi-spa.jp/1141398

1:2022/02/16(水) 06:13:05.12ID:CAP_USER9 今田美桜、ドラマ初主演!江口のりこと「悪女(わる)」30年ぶりに再ドラマ化へ
今田美桜がドラマ初主演、江口のりこと初共演、深見じゅん原作コミック「悪女(わる)」を30年ぶりに再ドラマ化する
2022.2.16 Wed 5:00 cinemacafe.net
https://www.cinemacafe.net/article/2022/02/16/77315.html

「悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜」
https://www.cinemacafe.net/imgs/thumb_h1/552122.jpg
https://www.cinemacafe.net/imgs/zoom/552124.jpg

今田美桜がドラマ初主演、江口のりこと初共演し、深見じゅん原作のベストセラーコミックを30年ぶりに再ドラマ化する「悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜」が、4月期日本テレビ系新水曜ドラマに決定した。

JR渋谷駅の巨大ポスターなどで話題になっていた「田中麻理鈴って誰?」キャンペーン。特設サイトは謎を解けた人のみにドラマの企画書が見れる仕組みになっていたが、キャストは未公表だったため、SNSを中心に「田中麻理鈴は誰が演じるの?」と話題になっていた。

今回、田中麻理鈴(まりりん)を演じるキャストとして発表されたのは、ドラマ初主演となる今田美桜。ポンコツだけど型破りな新入社員で、一度聞いたら忘れることのできない名前を持つ彼女は、大手IT企業に就職するものの、配属されたのは備品管理課という窓際部署。

麻理鈴が配属された備品管理課で働く謎多き先輩社員、峰岸雪を演じるのが江口のりこ。正体不明でクールな峰岸さんから「あなた、出世したくない?」という言葉をきっかけに、麻理鈴の会社人生が大きく一変していく。

常識にとらわれず、がむしゃらに突っ走る主人公・麻理鈴が、峰岸さんという強力な先輩の助言を武器に、職場の問題を解決しながら、会社の最下層からステップアップを目指していくラブ・ジョブ・エンターテインメント。1992年4月に、石田ひかりと倍賞美津子が演じて「悪女(わる)」としてドラマ化された。

今田さんと江口さんはこれまで、同じドラマに出演したことはあるが共演シーンはなかったため今回が初共演。今田さんは「底抜けに明るく型破りな田中麻理鈴役を演じることになりました」と語り、「色々な人たちをどんどん仲間にしてしまう魅力あるキャラクターなので、クランクイン前ではありますが、今から楽しみにしています。私も、麻理鈴のように、どんどん周りを巻き込んでいけたらと考えています」と意気込む。

原作を読み、「30年近く前の作品なのですが、私の同級生がちょうど新入社員だったり、2年目だったりするので、同級生から聞いてる話と、あの時はこうだったんだという、そのギャップを感じられてすごく楽しかった」と明かす。共演の江口さんには、「とてもかっこいい女性だなとずっと思っていました。今回お会いして、かっこいいプラス面白くて楽しい方だなと思っています。すごくドラマに入るのがとても楽しみですし、色々なことを江口さんから、学ばさせて頂きたい」と楽しみにしている様子。

一方、江口さんは「とにかく謎多き女性なのですが、麻理鈴と一緒に仕事していくことで、峰岸自身も影響を受けて変化をしていきます。今の時代、やる気を出したり、出世するぞ!っていう気持ちを全面に出して働くということが、何か『青臭くてカッコ悪い!』という風に見られがちな世の中ですが、このドラマは、その青臭さが逆に格好いいんじゃないか!って思ってもらえるようなドラマになると思ってます」と期待を込めてコメント。

「30年前は仕事で出世する女性が、いわゆる『悪女』というイメージがあったかもとは思うのですが、今は全然そういう時代ではありませんので。30年前と比べて、人の気持ちや想いは、今も変わっていないなと感じました」と原作について語っている。

(※中略)

新水曜ドラマ「悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜」は4月、日本テレビ系にて放送。

(おわり)

1:2022/02/17(木) 06:44:39.66ID:CAP_USER9 2/17(木) 6:15配信
東スポWeb

大人気のビンドゥンドゥン(東スポWeb)

【中国・北京発「支局便り」】まさかコミュニケーションツールになるとは…。北京五輪の公式マスコット「ビンドゥンドゥン」が報道陣の間でも人気になっているのは先日もお伝えしたが、メインメディアセンター(MMC)と会場を結ぶバスの席で向かい合った関係者がユニークなグッズを持っていた。

「你好 こんにちは」「你好 HELLO」「你好 Hola」といったように、中国語と外国語のあいさつが表記されたビンドゥンドゥンのピンバッジがリュックにズラリと並んでいたのだ。気になったので、さっそく名刺を渡して自己紹介。すると、相手も所属と名前を教えてくれた。中国国営メディア「CMG」の楊文文氏。フィギュアスケートなどの会場になっている首都体育館で音響エンジニアを担当しているという。

 リュックに付いていたピンバッジは9個。どうしても視界に入ってしまい、ついつい写真を撮っていいか尋ねたところ快諾してくれたので撮影させてもらった。楊氏によると、これらのバッジは1つのセットで販売。しかし、ビンドゥンドゥン人気に火がつき「今は入手するのが難しいと思うよ」とのことだった。

 その後、ビンドゥンドゥンが日本でも話題になっていることや中華料理などの話で盛り上がると、楊氏が「これをどうぞ」と日本語版をプレゼントしてくれた。また、目的地に到着する直前には連絡先を教えてもらい「今回は行動が制限されているけど、また中国に来てくれたらおいしいお店に案内するよ」と、少し距離が縮まった。

 社内との連絡ミスで乗ることになったバスだったが、ビンドゥンドゥン外交という貴重な経験が待っていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220217-04004342-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/70accbb5641a84e534fe9f7bee500a8fff4995bc

1:2022/02/16(水) 20:30:03.46ID:CAP_USER9 2022.02.16
https://www.daily.co.jp/gossip/foreign_topics/2022/02/16/0015067145.shtml
https://i.daily.jp/gossip/foreign_topics/2022/02/16/Images/f_15067146.jpg

 人気ドラマ『フレンズ』が、LGBT関連のストーリーを巡り中国で検閲を受けた。iQiyiやYoukuなどの中国のストリーミングプラットフォームでは、ロス・ゲラーの元妻キャロルがゲイで、他の女性と交際しているという記述がすべて削除されている。

 キャロル(アニタ・バローンが演じていたが、その後ジェーン・シベットに交代)の最初の登場シーンが、デヴィッド・シュワイマー演じるロスが離婚したことも含め全てカットされたとサウスチャイナモーニングポスト紙が報じている。

 一方、マット・ルブランク演じるジョーイとマシュー・ペリー演じるチャンドラーが大晦日のパーティーでキスをするシーンも削除されているという。

 同コメディドラマのファンたちは最近、中国のソーシャルメディアサイトWeiboで、FriendsCensoredというハッシュタグを使い、この動きに反対する声を上げていたが、CNNによると、このハッシュタグは現在同サイトから削除されている。

 今回の公開に先立ち、2012年から2013年にかけて、SohuやiQiyiなどのプラットフォームでは同番組の未編集版が配信されていた。

 しかし2016年に中国政府は、「社会の暗部を誇張する」話題やゲイ関係をテレビ番組が取り上げることを禁止する新しいガイドラインを導入、8ページの文書では、「低俗、不道徳、不健康な内容」や、同性愛、婚外恋愛、カジュアルセックス、未成年の恋愛への言及を禁止している。

 アカデミー賞を受賞したクイーンのフロントマン、フレディ・マーキュリーの伝記映画『ボヘミアン・ラプソディ』においては以前、このガイドラインに従い、2人の男性がキスをするシーンや「ゲイ」という言葉の使用を含めた、2分以上に及ぶLGBT関連のコンテンツが削除されていた。 

1:2022/02/15(火) 16:08:36.23ID:CAP_USER9 昨年の夏にグループを卒業し、 現在広告モデルや舞台で大活躍中の伊藤純奈の待望の1st写真集『unfussy』の発売が決定した。

自身のファンクラブ名が「Junna’s House」である事から「純奈の家」をテーマに日常にあふれる様子を惜しげもなく表現している。

これまで一切、 水着や下着姿を披露してこなかったと語る伊藤純奈。
今回写真集を出した理由にはアイドルを卒業し”女優”としての道を歩みだした伊藤純奈の決意が秘められた一冊となっている。

様々なシチュエーション毎に撮影を行うと、 伊藤が魅せる表情に撮影スタッフは驚くばかり。
言葉を語らずとも表情だけで何をしているかが伝わってくる。
これまで数多くの舞台に出演してきた伊藤純奈だからこその魅力が 表現されている。
初のランジェリーカットにも挑戦し、 大人の色気を全面に醸し出した彼女の妖艶な姿には注目だ。

http://news.infoseek.co.jp/article/newsdwango_68137/

伊藤純奈、「大人の色気」セクシーなランジェリー姿初披露! 1st写真集「unfussy」
http://pbs.twimg.com/media/FLjm8e5aQAIls7N.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FLjm8dqaQAMXT0b.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FLjm6vHaAAAMFNn.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FLjm6uFaQAI94N_.jpg

元乃木坂46 伊藤純奈
http://pbs.twimg.com/media/ElGdbn4UwAAhPhx.jpg
http://pbs.twimg.com/media/ElGddoXVMAId3an.jpg
http://pbs.twimg.com/media/ElGdgK1U0AEB9ei.jpg
http://pbs.twimg.com/media/D9mJKJMUIAIVuny.jpg
http://pbs.twimg.com/media/D-Wrxs7UEAANjIp.jpg

ザ・ラヂオカセッツがリスペクトするミュージシャンと、アコースティック形態で行う2マン企画『Welcome To Our Living Room』。これまで、第1回 山崎ゆかり(空気公団、ユカリサ)、第2回 岩瀬敬吾(ex.19)、第3回 曽我部恵一と塀の上を招いて開催してきた。

そして、第4回目となる今回は手島いさむ(ユニコーン)のゲスト出演が決定。チケットは現在イープラスにて発売中。

source:New feed

1:2022/02/18(金) 17:34:43.32ID:CAP_USER9 2/18(金) 16:51配信p
スポニチアネックス

プロスケーター鈴木明子(2011年撮影)

 プロスケーターの鈴木明子氏(36)が18日放送のTBS系情報番組「ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜」にリモート出演。北京五輪フィギュアで、昨年12月のドーピング違反が判明しながら個人種目出場を認められた女子SP1位のカミラ・ワリエワ(15、ロシア・オリンピック委員会=ROC)がフリーでミスを連発して5位にとどまり、合計224・09点の4位でメダルを逃したことに言及した。

 ワリエワは、最終25番滑走で冒頭の4回転サルコーは着氷したが、次のトリプルアクセル(3回転半)はステップアウトで手をついた。4回転トーループはステップアウトで、続く3回転トーループは転倒。2本目の4回転トーループも転倒した。五輪のプレッシャーに加え、ドーピング騒動の影響は明らかだった。鈴木氏は「ワリエワ選手がここまでミスをするというのが、オリンピックだけでなく今シーズンの中で見たことがない」とし「あそこまでミスが続くことが初めて見る光景だったので、私も解説をしていて見ていることも辛くなってしまうし、状況を受け止めることすら難しく、非常に困惑しました」と自身の気持ちを話した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220218-00000246-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6bd8c5a84098052e2713009a8c4e75879bae100

1:2022/02/18(金) 17:34:43.32ID:CAP_USER9 2/18(金) 16:51配信p
スポニチアネックス

プロスケーター鈴木明子(2011年撮影)

 プロスケーターの鈴木明子氏(36)が18日放送のTBS系情報番組「ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜」にリモート出演。北京五輪フィギュアで、昨年12月のドーピング違反が判明しながら個人種目出場を認められた女子SP1位のカミラ・ワリエワ(15、ロシア・オリンピック委員会=ROC)がフリーでミスを連発して5位にとどまり、合計224・09点の4位でメダルを逃したことに言及した。

 ワリエワは、最終25番滑走で冒頭の4回転サルコーは着氷したが、次のトリプルアクセル(3回転半)はステップアウトで手をついた。4回転トーループはステップアウトで、続く3回転トーループは転倒。2本目の4回転トーループも転倒した。五輪のプレッシャーに加え、ドーピング騒動の影響は明らかだった。鈴木氏は「ワリエワ選手がここまでミスをするというのが、オリンピックだけでなく今シーズンの中で見たことがない」とし「あそこまでミスが続くことが初めて見る光景だったので、私も解説をしていて見ていることも辛くなってしまうし、状況を受け止めることすら難しく、非常に困惑しました」と自身の気持ちを話した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220218-00000246-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6bd8c5a84098052e2713009a8c4e75879bae100

1:2022/02/17(木) 18:07:19.95ID:CAP_USER9 https://natalie.mu/eiga/news/466053

吉岡里帆と磯村勇斗が、蜷川実花の監督作「ホリック xxxHOLiC」に出演しているとわかった。

本作は、創作集団・CLAMPのマンガをもとにしたビジュアルファンタジー。神木隆之介が人の心の闇に寄り憑く“アヤカシ”が見える孤独な高校生・四月一日君尋、柴咲コウが対価の代わりに人の願いを何でも叶える“ミセ”の妖しい主人・壱原侑子に扮した。

吉岡はアヤカシを操って四月一日を襲う妖艶な悪女・女郎蜘蛛、磯村は女郎蜘蛛を崇拝する手下アカグモを演じる。2人はともに蜷川組初参加となる。

「カードキャプターさくら」世代の吉岡はCLAMP作品への出演を喜び「物語の鍵になる、色気がたっぷりで、妖艶で、でも残酷な悪女です。とにかくセクシーな所作が難しくて、工夫の連続なんだなと勉強になりました」と演じたキャラクターを語る。磯村は「少し色気のある仕草や喋り方で、女郎蜘蛛にうまく転がされているのにそこに興奮してしまうくらいの変態さを持っている。演じる上で難しくもあったんですけど、そこが魅力ですね」とアカグモに言及した。

「ホリック xxxHOLiC」は4月29日より全国ロードショー。

https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2022/0217/xxxholic_202202_02.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2022/0217/xxxholic_202202_01.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2022/0217/xxxholic_202202_03.jpg

1:2022/02/18(金) 17:38:02.53ID:CAP_USER9 2/18(金) 17:17配信
中日スポーツ

 脳科学者の茂木健一郎さんが18日、自身のツイッターを更新。北京五輪フィギュアスケート女子で、トーピング問題の渦中にあったカミラ・ワリエワ(15)=ロシア・オリンピック委員会(ROC)=のコーチがフリー後にワリエワを詰問したとされる問題について、「一種の虐待だとさえ言える」と厳しく批判した。

 優勝候補だったワリエワは、ショートプログラム1位で迎えた17日のフリーでミスを連発。4位に終わった。フリーの演技直後、ワリエワを迎えたエテリ・トゥトベリーゼコーチが「なぜあきらめたの?」などとしかったとされることに、世界中から厳しい視線が向けられている。

 茂木さんは「こういうときに、コーチが真っ先にかけるべき言葉は、『よくがんばったね』でしょう」とした上で「最悪の言葉の選択」とツイート。さらに「一種の虐待だとさえ言える。反面教師にしなくてはダメです」と指摘した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220218-00000034-chuspo-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0534c3d5c03548e4755e31ba8b0fb2c94888acb3