ひろゆき氏 体重を落とすつもりない堀江貴文氏に「痩せるのはメリットあると思う」 [爆笑ゴリラ★]

ひろゆき氏 体重を落とすつもりない堀江貴文氏に「痩せるのはメリットあると思う」 [爆笑ゴリラ★]

1:2022/04/13(水) 21:47:19.93ID:CAP_USER9 4/13(水) 20:27
東スポWeb

ひろゆき氏 体重を落とすつもりない堀江貴文氏に「痩せるのはメリットあると思う」

 実業家のひろゆき氏13日、ツイッターを更新し、格闘技対決の可能性があったホリエモンこと堀江貴文氏にアンサーを投げた。

 ことの発端は今月3日に堀江氏が自身のユーチューブチャンネルで行ったライブ配信。視聴者から同氏がアドバイザーを務める素人格闘技大会「hatashiai」で、ひろゆき氏との対戦を提案された堀江氏は「全然やるよ」と回答。これにひろゆき氏は朝倉未来がアドバイザーを務める「Breaking Down」のリングを希望し、「堀江さんがおいらと同じ体重の66kgまで落とせるなら考えますけど」と反応していた。

 堀江氏はこの日、スパーリングを行っている動画をツイート。フォロワーから「Breaking Down」のためかを問われ、「それ、なんで俺出る必要あんの? そもそもダイエットもするつもりないし、その業態も出るつもりはない」とコメント。ひろゆき氏から体重を落とすよう言われたことについては「合わせるメリット全くない」とバッサリ切り捨てた。

 これを受けたひろゆき氏は堀江氏が体重を落とすつもりがないことに触れ「痩せるのは、メリットあると思うけどなぁ。。。」とツイートした。

 堀江氏とひろゆき氏は2年前にギョーザ店でのマスクの着用をめぐるトラブルが元で絶縁状態になっている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220413-04126850-tospoweb-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/63e60b12e7c81b6a53a99f91bcae77aa126f68e7

共有:

1:2022/04/13(水) 15:06:47.27ID:CAP_USER9 https://www.cinematoday.jp/news/N0129649

13日、アニメ「ONE PIECE ワンピース」の劇場版最新作『ONE PIECE FILM RED』(8月6日全国公開)に人気キャラクター・シャンクスの娘が登場することが発表され、SNS上では「シャンクスに娘がいたの!?」「朝から衝撃」と驚くファンが続出。Twitterのトレンド上位には「シャンクスの娘」がランクインしており、母親や血縁関係を予想する投稿も増えている。

原作者の尾田栄一郎が総合プロデューサーを務める『ONE PIECE FILM RED』は、“歌声”と“赤髪”の物語を描く『ONE PIECE FILM』シリーズの第4弾。公開決定時に発表されたティザービジュアルには、新キャラクターとなる謎の少女が描かれていたが、その正体は“赤髪のシャンクス”の娘・ウタだった。世界の歌姫として知られるウタは、別次元と評されるほどの歌声の持ち主で、彼女がシャンクスの娘である事実が発覚したことから映画の物語が動き出す。

公開された特報では、シャンクスと幼いウタが並ぶ姿や、「ウタ、離れていてもお前は一生俺の娘だ」というシャンクスのセリフが登場する。突如明かされた娘の存在に、「尾田先生やりよった!」「いきなりの爆弾情報」「シャンクスに娘がいたとは知らなかった」と驚きと動揺の声が続出。「ONE PIECE」公式YouTubeチャンネルにアップされた特報は、朝7時の公開からわずか4時間で75万回再生を突破している。

さらに、SNS上ではウタの母親やシャンクスとの血縁関係について考察を始めるファンも。「ウタは実の娘か、義理の娘か」「(ルフィの故郷フーシャ村にある酒場の女店主)マキノさんは?」「シャンクスが赤髪だから、母親は白髪か……」「羽が付いているから空島出身?」とさまざまな意見が飛び交っている。(編集部・倉本拓弥)

特報
https://youtu.be/zR5DoUUovc0

https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2022/0328/OP_RED_visual.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2022/0412/opred_uta.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2022/0412/opred_syanks.jpg

そのほか画像はこちら
https://natalie.mu/comic/gallery/news/473681/1786006

韓国映画『ベイビー・ブローカー』が、現地時間5月17日(火)から同月28日(土)までの期間に開催される『第75回カンヌ国際映画祭』コンペティション部門に選出されたことがわかった。

『ベイビー・ブローカー』は、『そして父になる』や『万引き家族』などの是枝裕和監督が初めてメガホンをとった韓国映画。子供を育てられない人々が匿名で赤ちゃんを預ける “ベイビー・ボックス”を巡るオリジナルストーリーを描いた作品だ。『パラサイト 半地下の家族』などで知られるソン・ガンホ、『MASTER/マスター』などのカン・ドンウォン、『空気人形』などのペ・ドゥナ、シンガーソングライター“IU”としても知られるイ・ジウンが出演している。

左から、ソン・ガンホ 提供 : CJエンターテインメント /カン・ドンウォン 提供 : YGエンターテインメント /ぺ・ドゥナ 提供 :ジョルジオ アルマーニ ビューティー/イ・ジウン/イ・ジュヨン.

左から、ソン・ガンホ 提供 : CJエンターテインメント /カン・ドンウォン 提供 : YGエンターテインメント /ぺ・ドゥナ 提供 :ジョルジオ アルマーニ ビューティー/イ・ジウン/イ・ジュヨン.

古びたクリーニング店を営みながらも借金に追われるサンヒョン(ソン・ガンホ)と、赤ちゃんポストがある施設で働く児童養護施設出身のドンス(カン・ドンウォン)。ある土砂降りの雨の晩、彼らは若い女ソヨン(イ・ジウン)が赤ちゃんポストに預けた赤ん坊をこっそりと連れ去る。彼らの裏稼業は、ベイビー・ブローカーだ。しかし、翌日思い直して戻ってきたソヨンが、赤ん坊が居ないことに気づき警察に通報しようとしたため、2人は仕方なく白状する。「赤ちゃんを大切に育ててくれる家族を見つけようとした」という言い訳にあきれるソヨンだが、成り行きから彼らと共に養父母探しの旅に出ることに。一方、彼らを検挙するためずっと尾行していた刑事スジン(ぺ・ドゥナ)と後輩のイ刑事(イ・ジュヨン)は、決定的な証拠をつかもうと、静かに後を追っていく。

是枝監督作品がカンヌ国際映画祭のコンペティション部門に選出されるのは、最高賞のパルムドールを受賞した2018年の『万引き家族』以来4年ぶり、6回目。カンヌ国際映画祭への出品自体は、8回目となる。また、2004年『誰も知らない』では主演を務めた柳楽優弥が最優秀男優賞を受賞。2013年の『そして父になる』では審査員賞を受賞している。カンヌ出品決定を受けた是枝監督のコメントは以下のとおり。

 

目次

是枝裕和(監督)

是枝裕和監督  (C) 藤井保

是枝裕和監督 (C) 藤井保

6回目だからといって嬉しくないかと言ったらそんなことはありません。異国での、言語や文化の違いを超えた今回の共同作業を高く評価して頂けて、僕だけでなくスタッフ、キャスト皆が報われたとホッとしています。4年ぶりのカンヌ参加になりますが、コロナ禍だけではなく、世界が大きく揺れる時代に映画を作り続けること、そして、世界に届けることの意味を考える良い機会にしたいと思います。

 

また、本作が6月に全国公開されることも決定。ポスタービジュアルとともに、追加キャストのイ・ジュヨンの出演も発表されている。

イ・ジュヨン

イ・ジュヨン

イ・ジュヨンは、2020年の韓国ドラマ『梨泰院クラス』で、主人公が経営する居酒屋の料理長マ・ヒョニを演じた人物。『ベイビー・ブローカー』では、ペ・ドゥナ演じるスジンとコンビを組んでブローカーたちを追うイ刑事を演じる。

『ベイビー・ブローカー』は6月TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー。

 

source:New feed

1:2022/04/14(木) 20:58:52.59ID:CAP_USER9 2022年4月14日 19:08

コミックナタリー編集部

和田慎二原作による福井あしび「Re:スケバン刑事」1巻が、本日4月14日に秋田書店より発売された。

「Re:スケバン刑事」1巻
https://pbs.twimg.com/media/FQS_0q6aAAAun3q.jpg

未成年ばかりで構成される学校で、大人が介入できない難解事件を解決するためスケバン刑事こと学生刑事に任命された麻宮サキ。
不良少女のサキが、警察では暴くことのできない学園の悪をヨーヨーを武器に成敗していく。同作では1975年より花とゆめ(白泉社)で連載された和田慎二の「スケバン刑事」を令和版に再構築。
「原作超準拠の完全リメイク物語」と謳われ、月刊プリンセス(秋田書店)で連載されている。

なお本日は「Re:スケバン刑事」1巻のほか、原作となる「スケバン刑事」新装版1・2巻、スピンオフ「時をかけるスケバン刑事」1・2巻、「スケバン刑事Pretend」1巻の6冊が同時発売。
これを記念し、「和田慎二 豪華複製原画」「4タイトルポストカードセット」が当たるプレゼント企画が展開されている。応募券を6枚集めると抽選で30人に「和田慎二 豪華複製原画」、
3枚集めると抽選で100人に「4タイトルポストカードセット」がそれぞれ進呈される。詳細は単行本の帯で確認を。

https://natalie.mu/comic/news/473939
そのほかコミックナタリーでは「スケバン刑事」関連単行本の6冊同時発売に合わせ、「Re:スケバン刑事」「時をかけるスケバン刑事」「スケバン刑事Pretend」の第1話を期間限定で無料公開中。この企画をお見逃しなく。

1:2022/04/11(月) 11:05:38.25ID:CAP_USER9 4/11(月) 11:04
オリコン

ライセンス井本貴史、新型コロナ感染 相方の藤原一裕は体調に異常なし

 お笑いコンビ・ライセンスの井本貴史(44)が、新型コロナウイルスに感染したことが11日、吉本興業の公式サイトで発表された。相方の藤原一裕(44)は現在のところ、体調に異常は認められていない。

 井本は10日に発熱し、病院でPCR検査を受けた結果、陽性と診断された。今後は保健所の指示に従って療養する。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220411-00000343-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c73892b14ada731a914665cc34f12c8bac1eed1c

1:2022/04/11(月) 14:22:22.69ID:CAP_USER9 4/11(月) 13:16配信
東スポWeb

トゥクタミシェワ(東スポWeb)

 ロシア・フィギュアスケート界の皇帝ことエフゲニー・プルシェンコ氏が主催したロシア軍称賛ショーを批判した元世界女王のエリザベータ・トゥクタミシェワが、反ロシア主義リスト入りしてしまった。

 9日に行われたプルシェンコ氏主催のアイスショーは、ロシア軍を激励する手紙を書くブースが設けられたり、チケットに同軍の象徴となっている「Z」のマークが記されるなど、政治色の強い催しになった。このイベントに出演後、非難したのがトゥクタミシェワ。「知らなかった。私はスポーツが政治から外れていると本当に信じたかったのですが、今日はそうではないことがわかった」「アスリートの演技が(政治的な)操作や説得の手段になってほしくない」と発言した。

 またペアに出演したアレクサンドラ・ボイコワも公演中にテレグラムに「友よ! 私たちの仕事はフィギュアスケートであり、それ以上ではない。本番前に誰も知らなかった」と、ロシア軍称賛イベントだったことは知らなかったと訴えた。

 両者について、ロシア国内のプーチン支持派は不快感いっぱいだ。ロシアメディア「エクスプレス・ガゼータ」は「今回の公演で、ロシアのフィギュア関係者の愛国心に注目が集まった。特にイベントに参加し公然と批判したトゥクタミシェワとボイコワの態度に憤慨する人が多かった」と報道。同メディアによると、フィギュア評論家のエレーナ・ロディナ氏が、SNS上に「反ロシア的主義」を持つフィギュア関係者をアップ。「今に始まったことではない。我が国のスケーターやフィギュア関係者は、昔からロシアを嫌っていた」と記し、リストにトゥクタミシェワやボイコワが加えられた。

 ロシアフィギュア界がまたまた混沌としてきた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220411-04121474-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/196b0c575acb47c3a6915fb7313813644eef1983

アルルカンとキズが、8月に2マンツアー『九命』、そしてゲストアーティストを招いて東京、大阪、名古屋で『第三特区』と題したイベントの同時開催を発表。先日、その第一弾ゲストアーティストとしてdeadmanが告知されていたが、本日4月14日、『第三特区』の 8月19日(金)梅田CLUB QUATTROのゲストアーティストとしてcali≠gariを発表した。

cali≠gari

cali≠gari

cali≠gariは1993年に結成。パンク、ニューウェイブ、歌謡曲、ジャズなど多彩な音楽性を内包したサウンド、ド派手なビジュアルやパフォーマンスを特徴とする。2003年より活動休止するも、2009年より“消費期限付き”で活動を再開させる。2012年に期限付きでの活動を撤回し、以降もコンスタントに作品のリリースやライブ活動を続けている。メンバーが変わるごとに活動期間を「期」で区切っており、2015年1月より石井秀仁(Vo)、桜井青(G, Vo)、村井研次郎(B)という3人で第8期として活動中。2021年12月1日(水)ニュウアルバム「15」をリリース。現在、『TOUR Re:15 -ジュウゴじゃない(^-^)-』を敢行中。ツアーファイナルは5月8日(日)新宿BLAZEで開催される。

2000年代のヴィジュアル系に「密室系」と言う新たな潮流を作り、後進のアーティスト達に音楽性のみならず、独創的なクリエイティブや、「このバンド、あり得ない」と即座に思わせるようなずば抜けた戦略感においても多大な影響を与え続けたcali≠gari。そんな大先輩バンドと、アルルカン、キズが交わる瞬間を見逃さないでほしい。

次回ゲストアーティストの発表は4月21日21時。アルルカンとキズが次に対バンを願うアーティストが一体誰なのか、楽しみにしていよう。

 

source:New feed

2022年4月23日(土)~30日(土)の計8日間にわたり開催される日本最大級のインターネットの祭典「ニコニコ超会議2022」の大型企画のひとつ「超歌舞伎 Supported by NTT」。本企画の全貌が明らかとなった。

「ニコニコ超会議2016」で初上演され、歌舞伎俳優とボーカロイドキャラクターの共演という全く新しい歌舞伎の形を実現した「超歌舞伎 Supported by NTT」。7年目となる今回は、『永遠花誉功(とわのはなほまれのいさおし)』と題し、新たに創作された演目を幕張メッセ・イベントホールで上演される。

今回の新演目の時代背景となるのは、645年、中大兄皇子(のちの天智天皇)が権勢をふるっていた蘇我入鹿を討った、いわゆる乙巳の変。大化の改新の始まりとなった事件です。この歴史的大事件は幸若舞曲の『入鹿』『大織冠』を始め、歌舞伎、人形浄瑠璃の題材としても取り上げられてきた。なかでも近松半二の『妹背山婦女庭訓』は名作として繰り返し上演されている。今回の『永遠花誉功』は、こうした入鹿退治を題材とした作品と、人気楽曲『初音ミクの消失』をもとにして、書き下ろされた。

中村獅童と澤村國矢が繰り広げるヒーローショーさながらの迫力ある正義の味方の金輪五郎今国と悪人の蘇我入鹿の対決や、初音ミク演じる苧環姫の隠された真の姿とは、など見どころ満載。さらに、ボリュメトリック技術を取り入れたダイナミックな映像や、NTTが開発した超高臨場感通信技術「Kirari!」を活用した“分身の術”などのわずかな色の違いでも被写体と背景を識別して、精度高く切り出せるNTTならではのデジタル演出技術にも注目だ。

公演は幕張メッセ イベントホールにて4月29日(金)・30日(土)の各日2公演ずつ、有観客で上演される。席種は、アリーナ席前列及び非売品グッズがもらえる「超プラチナチケット」と、アリーナ席での観劇ができる「超アリーナ席」の2種類。公演の模様はオンラインでライブ配信され、ニコニコ生放送とNTTの3D空間型オウンドメディア「DOOR」にて全編無料で視聴が可能だ。

なお、本番に先駆け、公演前の4月23日(土)~28日(木)各日20時00分から過去作品がニコニコにて再放送される。再放送の予定は以下のとおり。

目次

4月23日(土)~28日(木)再放送

23日(土) 2016年上演『今昔饗宴千本桜(はなくらべせんぼんざくら) 』
24日(日) 2017年上演『花街詞合鏡(くるわことばあわせかがみ)』
25日(月) 2018年上演『積思花顔競(つもるおもいはなのかおみせ)』
26日(火) 2019年上演『今昔饗宴千本桜(はなくらべせんぼんざくら)』
27日(水) 2021年上演『御伽草紙戀姿絵(おとぎぞうしこいのすがたえ)』通常版
28日(木) 歌舞伎を初めて観る方にもわかりやすく、親しみやすい解説つきで作品をご覧いただける『御伽草紙戀姿絵』音声ガイド版で放送します

『永遠花誉功』あらすじ

時は天智天皇の御代。蘇我蝦夷子は、自ら帝の位にのぼろうと陰謀を企てていた。
だが父親の陰謀を知った蘇我入鹿は、翻意するように促すが、これを聞き入れないために、入鹿は父を討ち、謀反人である蝦夷子の首を安倍行主に差し出す。
その上では入鹿は、父の菩提を弔うために出家すると申し出るが、実はこれは入鹿の策略。
父親が帝の位にふさわしくないと考えていた入鹿は、父親の陰謀を利用し、自らが帝になろうと画策して、善人を装っていたのであった。
そして行主を不意打ちにすると、その大望を明かし、不敵な笑いをみせるのであった。
一方、太宰少弐の下館では、太宰少弐の未亡人である定高の前で、桃の節句を寿ぐ舞を、定高の娘の苧環姫が披露している。ここへ入鹿からの上使として、金輪五郎今国が現れる。
金輪五郎は藤原鎌足の家臣であったが、鎌足を見限って、入鹿に主人を変えたことを明かした上で、入鹿が太宰家の息女苧環姫を妻にと所望していることを伝える。
この命を断るのであれば、苧環姫の首を打って差し出すようにという無理難題に、定高は途方に暮れる。
その時、奥に控えていた苧環姫がやって来て、金輪五郎に自らの素性に関してのある秘密を明かす。
これを聞いて驚く金輪五郎は……。
入鹿が三笠山に造営した新御殿では、入鹿の家臣の宮越玄蕃と荒巻弥藤次たちが控えるなか、入鹿の即位式が始まり、定高と苧環姫も参列するが、妻に望んだ苧環姫の真の姿を知った入鹿は激怒して、定高たちを処罰しようとする。
ここに金輪五郎が藤原鎌足を討ち取り、その首を持参したといって駆けつける。
喜ぶ入鹿の前で、金輪五郎が首桶を開けると……。

source:New feed

タワーレコードは2022年4月26日(火)から5月8日(日)にかけて、古川雄大のミニアルバム『i be』の発売を記念して、タワーレコード6店舗でのグッズ販売と、タワーレコード渋谷店での「古川雄大 POP UP STORE」開催を決定した。

舞台やドラマ、映画といったさまざまなシーンで活躍し、アーティストとしても活動する古川雄大が4月27日(水)に発表するミニアルバム『i be』は、 ”繋がり”をテーマに、未来への”なりたい”という希望やさまざまな想いが込められた一枚。本作には、古川が主演をつとめたFODオリジナルドラマ「私の正しいお兄ちゃん」の主題歌になっている「指先、 手」など5曲が収録される。

「古川雄大 POP UP STORE」では、本人が着用した衣装や等身大パネルの展示、ならびにグッズ販売を実施。さらに、グッズを販売する札幌ピヴォ店、仙台パルコ店、渋谷店、名古屋近鉄パッセ店、梅田NU茶屋町店、福岡パルコ店にて、ミニアルバム『i be』と3,000円以上のグッズを同時に購入した方には、渋谷店にて開催するイベントのアフタートーク映像を視聴できるシリアル券をプレゼント。なかでも渋谷店では、抽選でアコースティックミニライブ&トーク会に参加できる観覧券ももらえるとのこと。

source:New feed

1:2022/04/11(月) 17:07:46.97ID:CAP_USER9 https://pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220411-00000364-oric-000-7-view.jpg
山崎怜奈がTOKYO FM『山崎怜奈の誰かに話したかったこと。』に復帰(C)TOKYO FM

乃木坂46山崎怜奈、新型コロナ療養から復帰 冠ラジオ『ダレハナ』生出演
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20220411-00000364-oric-ent

 アイドルグループ・乃木坂46の山崎怜奈が、11日放送のTOKYO FM『山崎怜奈の誰かに話したかったこと。』(月〜木 後1:00)に生出演。新型コロナウイルス療養のため、先月28日から休演していたが、この日の放送から復帰となった。

 冒頭で「ただいま、戻りました。3月28日の早朝に体調を崩しまして、PCR検査を受けたところ、陽性となりました。(『ダレハナ』は)丸々2週間おやすみさせていただいておりました。リスナーのみなさん、番組スタッフのみなさん、ご心配をおかけいたしました」とコメント。

 続けて「ご協力、ご理解いただいて、本当に本当にありがとうございます! 気が気じゃなくて、1日12時間以上ラジオを聞いて過ごしていました。番組にメールまで送っちゃって。自分の番組を留守にすることだけは慣れなくて、申し訳ないなという思いと歯がゆい気持ちでした。リスナーのみなさんと、番組を聞くことができたのも、こうして守ってくださったみなさまがいたからこそ…」と感謝を伝えた。

 山崎は、先月28日に体調不良のために同番組を休演。31日には所属事務所が新型コロナ感染を発表していた。この間『ダレハナ』は、住吉美紀、イジリー岡田、生駒里奈、佐久間宣行氏、ぺえ、ファーストサマーウイカ、茂木健一郎氏、古市憲寿氏がピンチヒッターを務めていた。

 きょう11日から14日は「ラジオフレンズWEEK♪」と題して、山崎とゲストが局の垣根をこえてラジオ談義を行っていく。11日は、FM-FUJI『沈黙の金曜日』、TBSラジオ『アルコ&ピースD.C.GARAGE』などでパーソナリティーを務め、この4月からは平子祐希が文化放送『おとなりさん』月曜のパーソナリティーに就任したアルコ&ピースが登場する。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

1:2022/04/11(月) 09:33:20.49ID:CAP_USER9 4/11(月) 6:05配信
女性自身

「この役をいただけると思っていなかったので、自分としては夢がかなった作品でもあります」

山下智久(37)がそう話したのは、4月6日に行われたドラマ『TOKYO VICE』の会見。同作はWOWOWとハリウッドの制作陣がタッグを組み、日米で同時配信される大作だ。

「撮影は東京で20年から21年に行われました。山下さんはカリスマホスト役。オーディションで役を勝ち取っています」(映像関係者)

近年の山下は、海外の仕事に意欲的。この作品も世界進出への大きな一歩になりそうだ――。

そんな晴れの場から数時間後。本誌は夕方の都内で、ギャップのありすぎる山下の姿をキャッチ!

送迎車から降りた山下は、昼間の会見でのスーツ姿と打って変わってカジュアルなスタジャン姿。車を待たせた彼が1人で入っていったのは、牛丼チェーン「すき家」だった!

古くからの山下ファンによると、「山Pは牛丼が大好きですよ。チェーン店にも行くと話していたことがあります。紅しょうがをたっぷりのせるのが好きだそうです」

ということだが、“牛丼並盛400円”の庶民的な店に山Pがいるとは普通思わない。店員も客も彼の存在に気づく様子はなかった。

牛丼3人前を自ら注文し、テイクアウトして車に戻ってきた山下。車にはスタッフらしき人も乗っており、彼らの分まで買い出しをしたようだ。

意外な姿だが、’20年10月のジャニーズ事務所からの独立前後から山下は「変わった」と芸能関係者。

「“自分でなんでもやろう”という姿勢に変化したように感じます。独立を発表する1?2年前からでしょうか。海外に1人で仕事の打ち合わせに行っていたこともありました。付き人もなく、深夜の羽田空港にひっそりと帰国する姿など、アイドルとしての全盛期にはありえなかったことでしょう。独立後は妹さんが空港まで送り迎えすることもあったようです」

中居正広(49)も独立後の会社設立などの煩雑さを「地獄の一丁目」と表現していたことがあるが、山下も同じ思いを味わっているのだろう。最近のインタビューからも苦労がうかがい知れる。

《独立して1年で警戒心は強くなったかな。「あ、これか、勉強になります!」みたいな経験もしましたし》(『Numero TOKYO』5月号)

ただ苦労の分、仕事は充実。

「地上波では3年ぶりとなる主演ドラマ『正直不動産』(NHK)も始まったばかりで、好評です。最近は、頬がこけるほど痩せたと、ファンから心配の声が上がっているのですが、次回作が控えていて、大病に侵される役を演じるので体を絞っているそうですよ」

ご褒美の牛丼をエネルギーに、山Pの目は世界を見据えている!

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220411-00010000-jisin-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd72c6550e3a7c79ceb5147df3c9728d7140f916

【写真あり】牛丼を抱えて歩く姿もかっこいい山P
https://jisin.jp/kasou/2086960/image/2/?rf=2
https://img.jisin.jp/uploads/2022/04/yamashita_tomohisa2.jpg

ミュージカル『弥生、三月-君を愛した30年-』のオフィシャル稽古場レポートが届いたので、紹介する。
 

遊川和彦の同名映画原作、林翔太主演で贈るミュージカル『弥生、三月-君を愛した30年-』がいよいよ来週、4月21日(木)~東京、京都、名古屋、大阪で上演。開幕直前の稽古場に潜入! 稽古場の雰囲気をお届けする。

出演は、とにかく周りを明るくしたいと真っ直ぐな山田太郎役の林翔太のほか、運命に翻弄されながらも自分らしさを貫こうと生きる結城弥生役の田村芽実、望まぬ未来にも最後まで強くいようと咲き誇るサクラ役の岡田奈々、そして、ストーリーテラーであり太郎の息子であるあゆむ役の神里優希に、2名のダンサーとピアニストの合計7名。

この日の稽古は前日からの復習でスタート。それぞれが発声練習をした後、歌唱稽古が始まった。オリジナルミュージカルということで、それぞれの人物たちの想いを綴る楽曲の数々が、作品を彩る。サッカー選手を夢見る、希望溢れる太郎の「おれはサンタ!」では、歌って踊る林翔太のスター性がきらりと光り、観ているこちらまで明るい気持ちが充満する。病室にいるサクラ(岡田奈々)と、彼女を21世紀まで連れて行きたい! と本気で願う弥生(田村芽実)による「奇跡の人」は、二人の深い友情が伝わる心温まる楽曲だ。あゆむが観客と作品を繋ぐ言葉を歌うとき、また一段と世界に惹かれていく。

林 翔太 主演 ミュージカル「弥生、三月 -君を愛した30年-」歌唱稽古映像

全18曲の歌より、ほんの少しご紹介!(動画)

歌稽古を終えると、脚本・作詞・演出の菅野こうめいの元、作品後半部分の稽古がスタート。夢を追いかけていた太郎(林翔太)が挫折し、それでも諦めないよう弥生(田村芽実)が寄り添うシーン。サッカーボールを使うこのシーンでは、互いの想いが繋がるよう、タイミングや気持ちを合わせる稽古が何度も稽古が続く。必死に生きようとする太郎や弥生の姿に、一度でも挫折やうまく行かないことにぶつかったことがある人には、ぐっとくるものがあるだろう。

この作品の一人ひとりが自分の人生を自分らしく生き抜こうとする、誰かを、何かを信じて、困難にぶつかっても生きていく。そんな姿を目の当たりにし、舞台に足を運んだあなたが、少しでもまた明日も頑張ろう! と思える作品になるだろう。

本舞台は、いよいよ2022年4月21日(木)東京・サンシャイン劇場にて開幕。その後、京都、名古屋、大阪を巡る。

source:New feed

2022年6月10日(金)よりEXシアター六本木にて上演される舞台『Little Fandango(リトル ファンダンゴ)』のスポット動画が解禁となった。

舞台『Little Fandango』は、アメリカの西部開拓時代、21人を殺し、21歳でその生涯を閉じた「ビリー・ザ・キッド」が遺した伝説を中心に、ニューメキシコ州の街に生きた少年たちの運命と、隠された歴史を描く。ダブル主演の萩谷慧悟、長妻怜央をはじめ、渡辺みり愛、校條拳太朗、山口大地、内堀克利、村田洋二郎、大海将一郎、吉川友、中村嘉惟人、横井翔二郎、瀬戸利樹、萩野崇、松田賢二らが出演、作・演出・プロデュースは西田大輔。

6月10日(金)~19日(日)EXシアター六本木にて東京公演、その後7月2日(土)~3日(日)COOL JAPAN PARK OSAKA WWホールにて大阪公演を予定。4月19日(火)23:59まで最速先行が受付中だ。詳細は舞台公式HPにて確認してほしい。

舞台『Little Fandango(リトル ファンダンゴ)』

舞台『Little Fandango(リトル ファンダンゴ)』

目次

あらすじ

【スポットCM30秒】DisGOONie Vol.11「Little Fandango」

――西部開拓時代。21人を殺した悪童ビリー・ザ・キッド。
“一つの日記”とならず者たちの伝説が幕を開ける
ニューメキシコ州――かつてはゴールドラッシュに湧きあがり、ならず者たちが活気を作っていたこの街も、
今では区画整理され、法の下に秩序が行き届いている。
その街で生まれた議員の息子・ヘンリーは親友のマクスウェルと共に、
家の屋根裏で一冊の古ぼけた日記を見つけていた。

父親嫌いのヘンリーにとって知りたかったのは、この街の歴史。
自分の血の中にきっと隠れているであろう「カウボーイ」の真実を知りたいのだ。
そして、かつてこの街にいた伝説の悪童の名を。
その名は、「ビリー・ザ・キッド」。
21人を殺し、21歳でその生涯を閉じた悪童、そしてリンカーン郡戦争を勝ち抜いた「英雄」だ。

日記を広げながら、少年二人は 、 カウボーイたちの世界に入り込む。
パッド・ギャレッ ト、ドク・スカーロック、コー兄弟、リチャード・ブリュワー、そして、自分と同じ名前を持つヘンリー・マカーティ。
―――日記は、歴史となり、そして新たな西部劇が幕を開ける。

source:New feed

WOWOWが、宝塚歌劇の各組選りすぐりの公演や大劇場公演を放送する『宝塚への招待』。2022年5月28日(土)午後3時30分より、2019年に宝塚歌劇団花組で上演されたレビュー『シャルム!』を、昨年7月に宝塚歌劇団を退団した元花組スター・瀬戸かずやと冴月瑠那による副音声解説付でおくる。この度、放送を前に収録レポートが公開された。

『シャルム!』は、花と光の都、フランス・パリの地下都市を舞台に繰り広げられるレビュー。「シャルム」とはフランス語で、魅力、色香、魔法、呪文などを表す言葉となるが、その言葉の通り、作品ごとにさまざまな姿に変容し、圧倒的な魅力を放ち続ける明日海りおを中心とした個性豊かな花組が、気品あふれる華やかさ、官能的な美しさ、暗闇から光を目指す希望などを舞台に織り成す。そんな魅惑的なレビューを鑑賞した瀬戸、冴月は、副音声の収録中も楽しそうな様子で「なつかしい!」「かっこいい!」「華やかさに圧倒されるね」などと大盛り上がり。公演の舞台裏や、稽古中の様子などのエピソードを次々と披露するなど、思い出話に花を咲かせていた。

そんな収録を終えて「普通に楽しんでしまいました」と笑顔を見せた二人。冴月が「やはり映像を観ると、当時のことを思い出しちゃいますね。日々過ごしているとなかなか当時のことを振り返ることはないんですが、今日あらためて観てみると、わたしもあの世界にいたんだなぁと。それが昨日のことのような気もしますし、すごく昔のような気もします」としみじみ語ると、その言葉に瀬戸も深くうなづいていた。

瀬戸かずや

瀬戸かずや

本公演は、元花組トップスター・明日海りおの退団公演となるが、本作の脚本・演出を務める稲葉太地がこの公演時のインタビューで「ここ数年の花組は安定期を通り越して、絶頂期がずっと続いているように感じます」と評するほどに、ここでは充実した舞台が繰り広げられている。その意見に瀬戸が「自分はその中にいたので、客観的では見られないのですが、でも確かにみんなすごく勢いがあって、パワフルでしたね」と語ると、「あの時はみんなの中に、明日海さんの退団公演を成功させなくてはいけないという思いがありました。明日海さんに、しあわせな思いで、完璧な形で卒業していただくためにも、われわれがしっかりしなくてはと。組のみんなのパワーが満ちあふれていて、明日海さんに向かってひとつになっていたような気がします」と振り返る。

そうした明日海への思いが強いゆえに、稽古中にも感極まることも多かったという。「やはりわたしたちは、何年もずっと同じメンバーでやってきたんで。積み重ねてきたものもたくさんありますからね。だからこそ、これが最後なんだなと思うと、ついついスイッチが入っちゃうんですよね。今日は泣くつもりじゃなかったのに、とは思うんですが」と瀬戸が語ると、冴月も「ひとりスイッチが入ると、みんなつられて入っちゃうんですよね」と続けた。

冴月瑠那

冴月瑠那

今回の収録に参加し、「あの時も感じていましたけど、明日海さんってとてつもなく華やかだなと。人を惹きつけるパワーを持っているな」と感じたという瀬戸。冴月も「あんなきれいなものを毎日、普通に観ていたのかと。本当にぜいたくな日々だったなと。あらためて聴きほれちゃいましたね」と魅了された様子で、「明日海さんも舞台上から、わたしたちに愛を降り注いでくださったんだなと。それをヒシヒシと感じました」としみじみ付け加えた。

最後に瀬戸が「宝塚はどんな時でもすごく元気をもらえる場所だなと思います。在団していた当時もすばらしい場所だと思っていましたが、今回、こうして映像を観る機会をいただき、宝塚の魅力をあらためて教えられたような気持ちになりました。ぜひ皆さまにも宝塚の魅力にどっぷりと浸っていただけたら」と語ると、冴月も「この『シャルム!』は、宝塚らしい華やかさがありながらも、大人っぽいテイストのショーなので。夜にワインでも飲みながら観るのもいいなと思いました。ぜひ楽しんでください」と視聴者へメッセージを送った。

source:New feed

東京・渋谷にある『世界一小さな美術館@GMOデジタル・ハチ公』が、『バンクシー展 GMOデジタル美術館 東京・渋谷』と名称を新たに、2022年4月13日(水)よりリニューアルオープンした。

本美術館は、GMOインターネットグループの運営のもと、2021年9月にオープン。代表である熊谷正寿氏は、オフィスの会議室フロアを中心に「GMO Gallery」と称し、ジュリアン・オピーの作品をはじめとした現代アート作品を多数展示するほか、2015年には第1本社であるセルリアンタワーにおいて『熊谷コレクション 〜 オフィスとアートの新しい関係  〜ジュリアン・オピーの世界』展を開催し、オフィスを一般公開するなど、現代アート作品に触れられる場を提供してきた。

この『バンクシー展 GMOデジタル美術館 東京・渋谷』は、気軽に本物のアート作品を楽しむことで、ひとりでも多くの方の「笑顔」と「感動」を創造し、アート界と文化、そして結果としての社会の発展に貢献していきたいとの想いからオープンしたという。

『バンクシー展 GMOデジタル美術館 東京・渋谷』では、作品鑑賞前にバンクシーや展示作品についての情報をまとめた約10分間の「スペシャルムービー」を放映。映像は220インチディスプレイとロールスクリーンで構成される三面の壁に映し出され、高精細でシームレスな没入感を楽しむことができ、音の指向性をユニークにコントロール可能なスピーカーを導入することで、映像と音の一体感を表現し、臨場感あふれる空間が実現。作品だけではなく、映像、音響が一体となった展示空間をひとつのアートとして体験することで、これまでにないアートの楽しみ方を提案している。

《Girl with Balloon(風船と少女)》

《Girl with Balloon(風船と少女)》

《Love Is In The Air(花束を投げる暴徒)》

《Love Is In The Air(花束を投げる暴徒)》

《Bomb Love Over Radar》

《Bomb Love Over Radar》

source:New feed

シリーズ累計発行部数8,500万部(2021年時点)を超える大人気漫画『刃牙』シリーズ。東京ドーム地下6階にあると言われる「地下闘技場」を舞台に、最年少チャンピオンの主人公・範馬刃牙(はんまバキ)と、その父“地上最強の生物”範馬勇次郎(はんま ゆうじろう)が壮絶な闘いが展開される。空手、柔道、ボクシング、プロレス、少林寺拳法、さらには原始人とも闘う格闘漫画の金字塔だ。

このシリーズ連載30周年を記念する展覧会『連載30周年記念 地上最強刃牙展ッ!in東京ドームシティ』が4月17日(日)まで、東京ドームシティのGallery AaMo(ギャラリーアーモ)にて開催されている。『刃牙』シリーズの世界に触れられるこのイベントを、4月8日(金)、ストロングスタイルプロレスのエースであるスーパー・タイガー(第15代レジェンド王者)が訪問、91年連載開始の『グラップラー刃牙』からの熱烈ファンであるというスーパーが、「『強さ』とは何か?『地上最強』とは何か?>をテーマとする作品の世界観を体感した。

場内では作者・板垣恵介先生直筆の漫画原稿、カラー原画約180点を一挙展示。作中おなじみの舞台や名場面を体験できるフォトスポットも多数用意され「刃牙の家」ジオラマ展示や刃牙の家への落書きを体験できるコーナーに加え、「地下闘技場最大トーナメント チャンピオンベルト」も公開されている。

さらにはクラウドファウンディングにより実現した、数々の激闘が繰り広げられた武闘の聖地「地下闘技場」をなんと実物大で再現。砂の中に、闘技者たちの歯や爪といった、闘いの痕も残されており、ファンにはたまらない内容となっている。これらの展示を株式会社東京ドーム・ミュージアム部・加邉優樹氏の案内で見学したスーパー・タイガーが、コメントを出した。

スーパー「私自身、この漫画を30年近く拝見させていただいて、元はこの世界に憧れて、いまこうしていまの職業につくようになって、闘いを生業にするようになり、また改めて、あの頃と、そしてこれからも含め、いろんな影響を与えてくださっているこの漫画の展覧会、実際にこの地下闘技場に入ってみて、私自身、心躍るものがすごくありました。漫画、アニメの世界の中ではわからないような形を目の前にしてすごい臨場感があって、迫力のある、素晴らしい展覧会だと思います」

――一番よかったと思った展示は?

スーパー「いろいろありましたが、やはり一番は、地下闘技場ですね。ボクはやっぱり、初めて『グラップラー刃牙』を見たときに、すべての格闘技の一番を決める、それもルール、いまのような総合格闘技が確立されていない時代に、それをなんでもあり、その中でこの地下格闘技場で競い合うという、そこに私自身子どもの頃から思い描いていた憧れの格闘ロマンですかね、これが男の世界だなと。最終的にルール無用で誰が一番強いんだと。それに実際に、その時代、その時代に存在した格闘家たちに寄せたキャラクターたちもいっぱい登場し、また現実として闘えないカードも漫画の中でもし闘ったらこうなるんじゃないかといういろんな予測を立てられる。そして実際、自分が格闘技を志して始めた頃にも、ひとつひとつ漫画から影響を受けて、そしてそれを形にして、技でもなんでもそうですけど、できたものが、それをまた私自身の原点として考えるとグッとくるものがありますね。そして、相撲編があったときに、まさにいま武道掣圏で、“すまひ”。あれを佐山(サトル)先生が最初に言われていたところから、あとからこの板垣先生が、また時代が追いついて、実際に相撲道という部分、すまひが佐山先生とリンクする部分でも私自身グッとくるものがあるんで、すごく胸躍る部分がありました」

――5月8日のストロングスタイルプロレス興行では総合格闘家との闘いになるが、それに対してのインスピレーションが沸いた?(5・8大阪・コレガスタジオ スーパー・タイガー&崔領二組vs池本誠知&スーパー・ブラックタイガー組)

「特に格闘家だから云々ではなく、私自身、格闘技を越えた中にあるストロングスタイルという、その共通言語によっていかに相手を引き出して自分のこのリングの上でしっかりとねじ伏せるのか、それが私自身の役目だと思っているので。その中でいかに形を見せるかというのが、私の使命だと思っています」

――地下格闘技場でみずから入場シーンを再現した。あそこで入場をやってみたかった?

「やりたかったことですし、私自身、ロシアのパンクラチオンというなんでもありの世界に踏み込んだときも、それを思い出すような部分ですかね。実際にすごい会場に円卓のロシアンマフィアからなにからが最前列にいて、後ろのアリーナに一般席があって、それを生中継。なんでもありの形で。どの世界でも血沸き肉躍るものにみなさん興奮するのかなと。ボクも初めてロシアのパンクラチオンに足を踏み入れたときの心境をあそこで感じたものがあったので。ボクはこの地下闘技場というのは実際に形として踏み入れた部分もありますし、この『刃牙』の世界では入れたというのは、また今後の人生、また変わるものがあるのではという、凄いインスピレーションを受けました」

――次の試合はワールド女子プロレスディアナ4・29後楽園ホール。スーパー・タイガー&タイガー・クイーン組vs間下隼人&世羅りさ組。

「タイガー・クイーンとタッグを組みます。私自身、心躍る、いままでなかったミックスドマッチなので、クイーンにも負けられないですし、勢いのある間下にも負けられないし。そして世羅りさ選手、なによりも輝いている選手。その中でストロングスタイルをしっかりと女子プロレスのリングで(見せたい)。いままでウチも女子プロレスに力を借りてましたけど、逆に相手の土俵で、我々の厳しさ、激しさ、そこをしっかりと見せたいと思います」

――5月8日はストロングスタイルプロレス単独としては初の大阪大会。

「元DEEPのチャンピオンの池本選手。そしてスーパー・ブラックタイガーという、4年前に一度大阪でタッグで闘ってるんですよ。金本浩二選手とスーパー・ブラックタイガー。私と真説タイガーマスクがタッグを組んで。ちょっとそこからの因縁もあるので、また関西に来たらアイツをしっかりと叩きのめさないと。そして池本選手は『ようこそプロレスリングの世界へ』という部分で、先に来た人間として逆に厳しさを、そして相手の良さもしっかりと見てというのがあります。大阪もしっかりと盛り上げます。この2連戦がまた4月、5月の楽しみなので、そこを乗り越えれば6月9日の本戦(後楽園ホール)が、より激しいものになると思います」

――(後楽園でのミックスドタッグや大阪で格闘技の選手、マスクマンなど)いろんなタイプの選手と闘うということは、この漫画の世界観の再現にもなる?

「そうです。子ども心にずっと追い求めていた世界が現実の世界でもありますし。また漫画の世界でも(ある)。その登場人物になれる気がして、そこの部分が私自身、子どもの頃から思い描いていて、そして今なおこれを自分自身がやれている。そしてこれをまた若い子たちに見てもらって、リアルもしっかりと息づいているんだという形を見せていきたいと思います」

加邉「ご来場いただきまして、ありがとうございました。地下闘技場を今回再現しているんですけども、闘技場というからには闘う場所なので、スーパー・タイガーさんのような日々闘われている闘技者の方が実際にいらっしゃって、本当にうれしかったですし、白虎のゲートに立たれたときは、本当に刃牙と今から闘いが始まるんじゃないかくらいの、本当に世界観にマッチしていて、作り手というか、こちらとしても本当にうれしかったですし、今後も『刃牙』シリーズを引き続き応援していただければ」

スーパー「東京ドーム(シティ)さんは、本当に格闘技の聖地だと思ってます」

加邉「そうですね。そういった意味でも本当に今回来ていただけてうれしいなと思っております」

 

source:New feed

1:2022/04/14(木) 10:21:19.06ID:CAP_USER9 4/14(木) 9:52
日刊スポーツ

今田美桜「悪女」初回8・5%発進 お荷物社員が集められた“うば捨て山”に配属

女優今田美桜(25)が主演する日本テレビ系連続ドラマ「悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜」(水曜午後10時)の第1話が13日、放送され、平均世帯視聴率が8・5%(関東地区、速報値)だったことが14日、ビデオリサーチの調べで分かった。平均個人視聴率は4・6%だった。

同作は深見じゅん氏の人気少女コミックを、30年ぶりに再ドラマ化。大手IT企業を舞台に、今田演じる型破りな新入社員の田中麻理鈴(マリリン)が、江口のりこ(41)演じる先輩社員から助言を受けつつ、がむしゃらに出世の階段を駆け上がっていく物語。

田中麻理鈴(今田美桜)超ポジティブだけど少々ポンコツな新社会人。第1話では大きな夢を抱いて大手IT企業「オウミ」に就職した彼女が、会社の地下にある「備品管理課」に配属されるところから始まる。

しかし、そこは会社のお荷物社員が集められた“うば捨て山”。麻理鈴は、クールな先輩社員・峰岸(江口のりこ)から「あなたは何も期待されていない」とバッサリ。備品を届けた花形部署の小野忠(鈴木伸之)や他の社員たちからも邪険にされる。しかし、そんな悪意にも全くめげないのが、田中麻理鈴。それもそのはず、彼女が一生懸命働きたい理由には、ある“運命の出会い”が絡んでいた…!

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220414-34140016-nksports-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6bb9d072022e60e6fe0516ef2caed3173220658

1:2022/04/14(木) 10:21:19.06ID:CAP_USER9 4/14(木) 9:52
日刊スポーツ

今田美桜「悪女」初回8・5%発進 お荷物社員が集められた“うば捨て山”に配属

女優今田美桜(25)が主演する日本テレビ系連続ドラマ「悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜」(水曜午後10時)の第1話が13日、放送され、平均世帯視聴率が8・5%(関東地区、速報値)だったことが14日、ビデオリサーチの調べで分かった。平均個人視聴率は4・6%だった。

同作は深見じゅん氏の人気少女コミックを、30年ぶりに再ドラマ化。大手IT企業を舞台に、今田演じる型破りな新入社員の田中麻理鈴(マリリン)が、江口のりこ(41)演じる先輩社員から助言を受けつつ、がむしゃらに出世の階段を駆け上がっていく物語。

田中麻理鈴(今田美桜)超ポジティブだけど少々ポンコツな新社会人。第1話では大きな夢を抱いて大手IT企業「オウミ」に就職した彼女が、会社の地下にある「備品管理課」に配属されるところから始まる。

しかし、そこは会社のお荷物社員が集められた“うば捨て山”。麻理鈴は、クールな先輩社員・峰岸(江口のりこ)から「あなたは何も期待されていない」とバッサリ。備品を届けた花形部署の小野忠(鈴木伸之)や他の社員たちからも邪険にされる。しかし、そんな悪意にも全くめげないのが、田中麻理鈴。それもそのはず、彼女が一生懸命働きたい理由には、ある“運命の出会い”が絡んでいた…!

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220414-34140016-nksports-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6bb9d072022e60e6fe0516ef2caed3173220658

1:2022/04/13(水) 06:26:27.56ID:CAP_USER9 2022.04.12(Tue)

杉田 康人

 精密部品メーカーのキャステム(広島県)が、漫画「キン肉マン」に登場するティーパックマンの頭部をティーカップとして再現した「ティーパックマンティーカップ」(税込2420円)を商品化し、13日から通販サイトや東京、京都の直営店で発売する。

 ティーパックマンは、スリランカ出身の正義超人。頭部は紅茶が入った巨大ティーカップで、紅茶を吸って鋼鉄の硬さになったティーパックで相手を打ちのめす。
第21回超人オリンピックでウォーズマンと対戦したが、ベアークローで刺し貫かれ敗北。ウォーズマンに頭部のティーカップをもぎ取られ、紅茶を飲み干されてしまう。

ティーパックマンティーカップの黒目バージョン、白目バージョン。ティーパックマン紅茶とベアークローフォークが別売りされる
https://public.potaufeu.asahi.com/7e3f-p/picture/26773238/d58b73bfb1fab191a42cacc78209410e_640px.jpg

 キャステムは、以前にも一体15万円の鋼製ロビンマスクを製造。約200体を販売した実績を持つ。美濃焼の本場・岐阜県多治見市の磁器メーカー丸朝製陶所がティーカップを製作。
同社はウォーズマンのベアークローをモチーフにした「ベアークローフォーク」をすでに商品化しており、原作の名シーン再現にこだわった。

 同社の担当者は「商品化してほしいとの要望があった。ティーパックマンは、ウォーズマンの最初の対戦相手で印象に残っている。
ティーカップの超人なので、ベアークローと名場面を再現できる」と、マイナー超人としては異例の抜てきになる商品化のいきさつを語った。

 同時にスリランカ産のティーパックマン紅茶も発売。担当者は「原作のように、ウォーズマン気分で紅茶をゴクゴクと飲み干してほしい」と呼びかける。
キン肉マンの作者・ゆでたまごの嶋田隆司氏は、ティーパックマンの再現度に「これはアイデア賞!」と絶賛した。

https://yorozoonews.jp/article/14596641

1:2022/04/12(火) 08:15:41.51ID:CAP_USER9 ふたまん 4/12(火) 6:31

 多くのファミコンキッズにRPGの面白さを教えてくれた国民的タイトル『ドラゴンクエスト』(エニックス)。レベルを上げて装備を強化し、必要なアイテムをそろえながら、主人公の冒険を“ロールプレイ”するという画期的なゲーム内容で、新しい体験を僕らにもたらしてくれました。その後、30年以上も愛され続ける人気シリーズとなり、最新作『ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎』の発売を楽しみにしているファンも多いのではないでしょうか。

 しかし過去の思い出を遡るとその面白さだけでなく、ときには絶望を感じるような忌まわしき記憶もチラホラ。そこで今回は『ドラクエ』シリーズの中でも「ロト三部作」と呼ばれるファミコン時代の初代『ドラクエ1』から『ドラクエ3』で体験した、忘れられないトラウマをえぐって……もとい、振り返ってみたいと思います。

■もはや殿堂入り!?「じゅもんがちがいます」「おきのどくですが……」
 ……とその前に、ファミコン時代の『ドラクエ』の絶望というテーマで、すでに語り尽くされたものが『ドラクエ1』と『2』の「復活の呪文(ふっかつのじゅもん)」を間違えた瞬間と、『ドラクエ3』の冒険の書が消えた瞬間でしょう。

 どんなつらいエピソードを紹介しようとも、このとき味わった絶望には絶対にかないません。でも触れないと「分かってねぇなぁ」と言われてしまうこと必至なので、もうこれは殿堂入りということにします。下手をすると数時間、数十時間分の苦労が水の泡となってしまう悲しい瞬間なので、仕方ないですよね。

 ちなみに私は『ドラクエ2』の長すぎる復活の呪文を入力して「じゅもんがちがいます」が出てしまったときは、間違えやすい“ぱ”と“ば”、“ぽ”と“ぼ”なんかを入れ替えて懸命に悪あがき。『ドラクエ3』のセーブデータが消えたときは、しばらく何もできなくなるほど打ちひしがれました……。

■「会心の一撃」が避けられるってマジ?
 復活の呪文の間違い以外、「『ドラクエ1』ってトラウマ要素少なくない?」と思うかもしれません。ですが思い返せばラスボスの竜王はともかく、終盤に登場する「かげのきし」や「スターキメラ」「ドラゴン」などにも相当泣かされてきました。

 やけに痛い、痛すぎるスターキメラやドラゴンの炎。妙にこちらの攻撃を避けまくる、かげのきし。そして極めつけは、ファミコン版の『ドラクエ1』では、敵が「かいしんのいちげき」を避けるケースまであるということ。

 ギリギリの攻防の中、起死回生の一撃が飛び出したのに無情にも回避され、反撃でやられた瞬間は絶望以外の何ものでもありません。誰にも頼れない1対1のガチバトルだからこそ、一度のコマンドの選択に重みがあります。そんな駆け引きの厳しさこそが、『ドラクエ1』の真骨頂だったのかもしれません。

■絶望の宝庫!? ロンダルキアは『ドラクエ2』随一の危険地帯
 ファミコン版の『ドラクエ2』で絶望を感じた場面を聞けば、多くの人が「ロンダルキア」と答えるのではないでしょうか。しかし、ロンダルキアのどの部分を指しているのかは十人十色。

 人によっては「ロンダルキアへの洞くつ」の極悪難易度だったり、洞くつを抜けた先の雪の台地・ロンダルキアに出現する「ブリザードのザラキ」だったりすることも。さらにはロンダルキアに存在するハーゴンの神殿の「ノーヒントな隠し階段」の謎や、デビルロードやバズズの使ってくる「無慈悲なメガンテ」がトラウマという人もいることでしょう。

 極めつけはボスのハーゴンやシドーが、ベホマを使った瞬間に絶望したことも……。苦労して体力を減らした強敵が、呪文で全回復した瞬間に「ふざけんな!」と叫んだことを思い出します。

 そんなドラクエシリーズの中でも屈指の“トラウマ製造地帯”として知られる、ファミコン版『ドラクエ2』のロンダルキア。皆さんはどんな絶望を味わったのでしょうか。

※続きはリンク先でhttps://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/a35c3708921e8087508a59495bd2285eb46312a7&preview=auto
ファミコン用ソフト『ドラゴンクエスト』『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』(編集部撮影)
https://i.imgur.com/EDHw78k.jpg

8×4MEN薬用ボディウォッシュと『クレヨンしんちゃん』によるコラボ広告が展開されることが決定した。

2022年4月18日(月)~4月24日(日)の1週間限定で展開される本広告。設置されるのは野原家が住む街、埼玉県の春日部駅だ。本件に関して野原ひろしからのコメントも到着している。

【野原ひろし コメント】

オレの足クサは手強いので半信半疑でしたが、 「8x4MEN 薬用ボディウォッシュ」を使ってみたらスッキリ臭いも落ちてきれいな足になりました。子どもたちも目を輝かせて喜んでくれたので嬉しいです。あんなに足に顔を近づけてくれたのは初めてでした(笑) 。家族のために毎日頑張る全国のお父さんたちにも使ってみて欲しいです。足のクサさは頑張っている証!でも、クサくない方が家族は喜びますよね(笑)。「8x4MEN 薬用ボディウォッシュ」を使って、もっと強くてかっこいいパパになろうぜ~!!

これを期に春日部を訪れてみてはどうだろうか。

source:New feed

2022年5月13日に映画『シン・ウルトラマン』が放映されることを記念して、「ほぼ日の學校」は『ウルトラマン』に関する7つの授業を配信することを決定した。

株式会社円谷プロダクションの協力を得て制作される今回の連続授業。「2歳から200歳までの ウルトラマン」 と題され、50年以上続くウルトラマンシ リーズの魅力をさまざまな角度から深堀りする7つの授業となっている。授業ラインナップは下記の通りだ。


1. 『ウルトラマン』珠玉の一話を柳家喬太郎さんと一緒に楽しもう!

講師:柳家喬太郎(落語家) 「とにかく、怪獣がいっぱい出てくる話を一緒に観ましょう」落語家・柳家喬太郎さん の愛あふれる解説を聞きつつ『怪獣無法地帯』一話分を鑑賞します。 配信開始日:425()

2. 『ウルトラQ』珠玉の一話を井上伸一郎さんと一緒に楽しもう!

講師:井上伸一郎(株式会社 KADOKAWA 上級顧問) 「今でもおしゃれに感じる先駆的な描写を楽しみましょう」怪獣映画を愛してやまない 井上伸一郎さんの愛あふれる解説を聞きつつ、『クモ男爵』一話分を鑑賞しましょう。 配信開始日:429(金・祝)

3.怪獣をデザインしてみよう!

講師:西川伸司さん(漫画家・デザイナー)怪獣デザイナーとして活躍する西川さんがウルトラ怪獣の魅力を語りつくし、さらに生徒と新しい怪獣をデザインするワークショップを行いました。配信開始日:5月2日(月)

4.ほぼ初めての人のためのウルトラマン学【1】正義って何だろう?

講師:清水節さん(映画評論家・クリエイティブディレクター) ウルトラマンシリーズに携わった方々の貴重な証言映像などを引用しながら、勧善懲悪 を超えた初期ウルトラマンシリーズの魅力をひもといていきます。 配信開始日:59()

5.ほぼ初めての人のためのウルトラマン学【2】ストーリーは怪獣に宿る 

講師:清水節さん(映画評論家・クリエイティブディレクター) ウルトラマンシリーズに携わった方々の貴重な証言映像などを引用しながら、初期ウル トラマンシリーズにおける怪獣の魅力をひもといていきます。 配信開始日:516()

6.ほぼ初めての人のためのウルトラマン学【3】クリエイティブの源流

講師:清水節さん(映画評論家・クリエイティブディレクター) ウルトラマンシリーズに携わった方々の貴重な証言映像などを引用しながら、初期ウル トラマンシリーズに情熱を注いだクリエイターたちに光を当てます。 配信開始日:523()

7.ほぼ初めての人のためのウルトラマン学【4】ウルトラヒーロー全史

講師:清水節さん(映画評論家・クリエイティブディレクター)『ウルトラ Q』から『シン・ウルトラマン』まで、ウルトラマンシリーズ 56 年の全史 を一挙解説。広大なウルトラマンワールドが理解できます。 配信開始日:530()


長い歴史を持つ『ウルトラマン』シリーズを改めてしることができるこの機会、是非とも授業を楽しんでほしい。

source:New feed

2022年8月12日(金)・13日(土)に石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージにて開催される『RISING SUN ROCK FESTIVAL 2022 in EZO』のチケット情報の詳細が発表された。

明日・4月15日(金)より、お得な「まいど割」チケットの抽選販売申込がスタート。「まいど割」は、4月25日(月)23:59までの受付となっている。チケット情報などの詳細はオフィシャルサイトを確認しよう。

source:New feed

1:2022/04/12(火) 21:24:25.29ID:CAP_USER9 4/12(火) 20:01配信
オリコン

 落語家でお笑いタレントの月亭方正(54)が新型コロナウイルスに感染したと、所属する吉本興業が12日、公式サイトで発表した。

 同社は「弊社所属 月亭方正(つきてい・ほうせい、54歳)が新型コロナウイルスに感染したことが確認されましたのでご報告申し上げます」とし、「月亭方正は4月12日(火)に発熱し、病院でPCR検査を受けた結果、陽性と診断されました」と説明。今後は保健所の指示に従って療養するという。

 「当社グループは引き続き、お客様、所属タレント、お取引先の皆様、社員の安全確保を最優先に、保健所をはじめとする行政機関、医療専門家の指導のもと、新型コロナウイルスの感染予防、拡大防止に努めていきます」とコメントしている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220412-00000410-oric-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/91e7627b8bf2468c51576eca9216a7d0b9b13984

1:2022/04/12(火) 12:58:27.43ID:CAP_USER9 4/12(火) 12:40配信
デイリースポーツ

 サッカー元日本代表の三浦知良とモデルの三浦りさ子夫妻の次男で昨年、総合格闘技デビューした三浦孝太(19)が「初めて運転した車がポルシェ」と明かした。

 10日に放送されたフジテレビ「ジャンクスポーツ」の一流アスリートの息子SPに出演。浮き世離れしたエピソードとして、運転免許を取得して初めて運転した車を問われ「ポルシェのカイエン」と明かしニヤリ。MCの浜田雅功から「おまえ…」とあきれられた。

 孝太は「お母さんがカイエン乗ってる。それで乗らせてもらって。でも教習所って車小さいじゃないですか。いきなり高級車で大きいんで。初心者マーク貼っているのがむちゃくちゃ恥ずかしくて。もう乗りたくないっすね」と話した。

 さらに「お父さんもポルシェっす。(夫婦で)好きみたいで」とと明かし、浜田も「じゃあ、乗れる車はポルシェしかなかったってことやな」と納得していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220412-00000049-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/434e764e31cb3449fe314fd55ec6d94b282c7901

1:2022/04/11(月) 20:23:45.18ID:CAP_USER9 2022年4月11日
まいじつ

尾田栄一郎と青山剛昌の対談が実現間近? ONE PIECEと名探偵コナンが夢のコラボ

ともにコミックスが100巻以上発売され、国民的作品として愛されている『ONE PIECE』と『名探偵コナン』がコラボ。出版社の垣根を越えた共演が実現したことで、作者である尾田栄一郎と青山剛昌の対談が、現実味を帯びてきたかもしれない。

ルフィとコナンが夢のコラボ!

2作品のコラボが実現したのは、東京にある『三省堂書店神保町本店』。ビルの壁面に、笑顔のルフィとコナンが並んだ幕が掲出されており、2人の上には《神保町にありがとう》と書かれている。

コラボにいたった経緯は、同店が営業終了し、移転するため。書店と同じ千代田区内にある小学館と集英社に交渉したところ、夢の共演が実現したようだ。

国民的作品のコラボだが、漫画・アニメファンの間ではあまり大きな話題になっていない。しかし、このコラボには大きな意味がある。

「コナン」の100巻が発売されたのは、2021年10月のこと。その1カ月前の10月には「ONE PIECE」100巻も発売されており、大ヒット作の100巻が同時期に発売されるというメモリアルイヤーだった。

すると11月に発売された『週刊少年ジャンプ』の巻末コメントで、尾田栄一郎が《面識ないんですが戦友の気分。100巻のご苦労わかります青山さんコナン祝100巻!!》とお祝いのコメントを寄せていたのだ。

また青山剛昌は以前、書籍情報誌『ダ・ヴィンチ』で《尾田(栄一郎)くんと対談出来たら面白いかも(笑)。『コナン』と同じくらいのタイミングでおそらく『ONE PIECE』も100巻が刊行されるはずだから。週刊連載をやりながら毎週のアニメ放送を続けているのって、今、俺と尾田くんくらいでしょう。同志としていろんな話をしてみたい》と話していた。

しかし、100巻刊行時に対談は実現していない。今回の「三省堂書店」コラボで、両者の距離が確実に近づいたと言えるだろう。

変わりゆく街・神保町の顔『三省堂書店』

コラボが実現した「三省堂書店」は、1881年創業の老舗。移転する本店ビルが建てられたのは、1981年のこと。建て替え当時は売り場が都内最大級で、“本の街”神保町の顔として、多くの人に愛されてきた。

しかしこの度、設備の老朽化によって建て替えられることに。解体される神保町本店には、本好きから《ああ、神保町の三省堂さんはもうすぐ建て替えか》《小さい頃から親に連れられて行っていたので、とても名残惜しいです》《昔、よく通ってた。なんか寂しくなるね!》《神保町の三省堂が閉店するのが悲しくて気が狂ったように本を買ってしまった》といった声が上がっていた。

なお、営業終了は5月8日で、新たなビルは2025〜2026年ごろに完成する予定だという。神保町本店の仮店舗は6月1日、地下鉄新宿線の小川町駅近くにオープンするようだ。

昨今の神保町は街が様変わりしており、1960年に開店した洋食店『キッチン南海』本店は店舗の老朽化と店主の高齢化によって、2020年6月に閉店。新たに新・神保町店を開業している。しかし、「キッチン南海」の向かいにある、創業80年超の餃子店『スヰートポーヅ』は閉店。惜しむ声が多く上がっていた。

また、映画館『岩波ホール』は7月29日に閉館が決まっている。ミニシアターの草分け的な存在として、映画ファンに愛されていたが、新型コロナウイルスによる影響で、1968年から続いた歴史に幕を閉じるという。閉館の知らせには、惜しむ声だけでなく、文化的価値のある「岩波ホール」を守るべきだという声も多く上がっていたのだが…。

街が変化しつつあるのは、神保町だけでない。変わる理由はさまざまだが、時代が一周したのかもしれない。東京都千代田区神田神保町1-1に店を構える「三省堂書店神保町本店」の解体は、その時代を象徴する1つの大きな出来事だろう。

文化を継承するためにも、「三省堂書店」コラボをとっかかりに、尾田と青山の対談が実現することを願いたい。

https://myjitsu.jp/enta/archives/102778

三省堂書店【公式】
@honmal_sanseido
皆さんおはようございます、本丸です。今朝も #神保町 はいい天気!

早朝から作業員の方たちが大懸垂幕の設置作業中!#神保町にありがとう の想いをこめて、#ルフィ と #コナン から皆様へ。

本日もよろしくお願いいたします!
https://twitter.com/honmal_sanseido/status/1507139378673381397?s=21
https://pbs.twimg.com/media/FOpvRKfaMAIlhx7.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

CS放送局「衛星劇場」にて、昨年10月に東京・PARCO劇場ほかで上演された舞台、パルコ・プロデュース2021「ジュリアス・シーザー」を2022年4月24日(日)午後5:00からテレビ初放送する。

 撮影:加藤幸広

 撮影:加藤幸広

 撮影:加藤幸広

 撮影:加藤幸広

本公演はシェイクスピアの有名な「ローマ劇」の一つ『ジュリアス・シーザー』を、女性キャストだけで上演し話題を集めた舞台。演出には、今や演劇界の重鎮と言える森新太郎を配し、朋友たちとの友情、師と仰ぐ人物への信頼と憧れ、正義ゆえの裏切りなど、女性が持つパワフルさを存分に生かして、ローマ史実を基にした壮大な政治劇を描き出す。

 撮影:加藤幸広

 撮影:加藤幸広

 撮影:加藤幸広

 撮影:加藤幸広

 撮影:加藤幸広

 撮影:加藤幸広

本作が初めてのシェイクスピア劇出演となる吉田羊が本作の主人公ブルータス役を演じるほか、松井玲奈がシーザーの腹心の部下アントニー役を、松本紀保がブルータスの同僚で友人のキャシアス役を、ミュージカルのみならずストレートプレイでも大きな存在感を放つシルビア・グラブがブルータスらに暗殺を謀られる古代ローマ王政の独裁官、ジュリアス・シーザー役で出演する。さらに、三田和代や久保田磨希、藤野涼子ほか、映像、舞台で活躍するベテランから若手まで硬軟取り混ぜた女優たちが大集結した。

 撮影:加藤幸広

 撮影:加藤幸広

 撮影:加藤幸広

 撮影:加藤幸広

 撮影:加藤幸広

 撮影:加藤幸広

 
【ストーリー】
共和政末期のローマ、紀元前44年3月15日のジュリアス・シーザー暗殺とその後をめぐる物語。宿敵を破ったシーザーが民衆の歓呼を浴びながら堂々とローマへ凱旋するところから芝居は始まる。護民官や貴族のなかには、今や対抗勢力のなくなったシーザーに危険な野心を感じるものがいた。キャシアスも、その権力が益々強大になり共和政の伝統を破壊することを危ぶんでいた。そして、市民から厚い信望を得ていたブルータスを仲間に引き入れ、シーザーの暗殺を決行する。英雄の死に一度は混乱した市民たちも、直後に行われたブルータスの演説に納得するが、シーザーの腹心だったアントニーが弔辞を述べると、今度は逆に反ブルータスへと翻ってしまい…。
 

<衛星劇場2022年04月> テレビ初放送 パルコ・プロデュース2021「ジュリアス・シーザー」 30秒予告

source:New feed

2.5次元俳優対談配信番組「タイダン!!」配信20回目を記念し、スペシャル番組「ザツダン!!」が2022 年 4 ⽉ 28 ⽇(⽊)に配信されることが決定した。

今回のスペシャル番組には、過去に「タイダン!!」に出演した4名が出演。MANKAI STAGE『A3!』で共演する⽥⼝涼、前川優希、横⽥⿓儀に加え、舞台『七つの⼤罪 The STAGE』や『DIVE!!』The STAGE!!で主演を務めた納⾕健、司会進⾏は⽥⼝涼が務める。

配信は「タイダン!!」公式YouTube チャンネルにて無料⽣配信(アーカイブあり)。「タイダン!!」同様、トークテーマに沿って仕事やプライベートなど雑談を繰り広げるほか、視聴者と楽しめるゲームやプレゼント企画なども予定されている。

なお、今回はリアルとオンラインを融合させたイベントを⽬指し、スタジオ観覧席が設けられる。感染症対策を万全にし、観覧者と出演者の直接的な絡みなどは発⽣しない。抽選期間は4月15日(金)昼12時~4月21日(木)午後20時まで。応募方法詳細は「タイダン!!」公式Twitterアカウントにて発信される。

source:New feed

2022年4月17日(日)20時からニッポン放送にて、元フジテレビアナウンサーの吉崎典子がパーソナリティを務め、歌舞伎俳優の中村勘九郎中村七之助兄弟をゲストに迎え、歌舞伎の魅力をわかりやすく伝える特別番組『吉崎典子 物見遊山てんこ盛り!~歌舞伎入門編~』を放送することがわかった。

吉崎典子はアナウンサー時代に中村屋を密着したドキュメンタリー番組で監修やナレーションを担当、現在も巡業に同行し、歌舞伎のイヤホンガイド解説員を務めるなど、中村屋とは旧知の間柄。

番組では勘九郎・七之助とともに、江戸時代から400年以上にわたって人々を楽しませてきた日本が誇る伝統芸能“歌舞伎”の魅力に迫り、身近なキーワードから紐解きながら、歌舞伎の楽しみ方を紹介する。
勘九郎は「面白いもの、良いものを届けたい。初めての方には“観ず嫌い”にはならず、まず観てほしい」と語り、七之助は「歌舞伎を肌で感じてほしい、人それぞれの楽しみを見つけられる、自分の好きなところを見つけてほしい」と、歌舞伎の世界をのぞいてほしいとラジオリスナーに呼びかけた。

(左から)中村勘九郎、吉崎典子、中村七之助

(左から)中村勘九郎、吉崎典子、中村七之助

そして、父である18代目中村勘三郎が他界してからの10年を振り返り、「常にそこにいて、そばにいるような感覚」と、率直な気持ちを語り、“今、お父さんに何か言われるとしたら?”と質問されると、 「“早く平成中村座やれよ、どうするんだよ!“と言われそう」とスタジオを笑いに包んだ。ほかにも、コロナ禍で感じた苦しい日々についてや、次の世代を担う中村勘太郎、中村長三郎への想いなども語った。

source:New feed

2022年12月1日(木)~18日(日) 新国立劇場 小劇場にて上演される、『夜明けの寄り鯨』の出演者が決定した。

2022/2023 シーズン中に日本の劇作家の新作をおくる新国立劇場のシリーズ企画、【未来につなぐもの】の第二弾として、いま演劇界で注目の劇作家・横山拓也の新作を上演する。

本作は和歌山県の港町を舞台に、25年前に自分が傷つけたかもしれない男性の面影を追う、一人の女性のこころの物語。ひとのこころの内面を静かに描く、まさに横山拓也ならではの劇世界となっている。

演出は、新国立劇場では「こつこつプロジェクト」第一期として『スペインの戯曲』を手がけた、若手演出家・大澤 遊。そして発表された出演者は、小島 聖池岡亮介小久保寿人森川由樹岡崎さつき阿岐之将一楠見 薫荒谷清水

大澤 遊による丁寧で繊細な演出、そして出演者によって本作品の奥深い魅力をあますところなく伝えてくれるだろう。どんな公演になるのか期待が高まるばかりだ。

source:New feed

2022年5月26日(木)崎山つばさの写真集『崎山つばさ 神推し』が発売されることが決定した。

ミュージカル『刀剣乱舞』で、一躍スターダムにのし上がった崎山つばさは、大の神社好き。それが昂じ、超ハードスケジュールの合間を縫って勉強し「神社検定」(神道文化検定/全国約八万の神社を包括する神社本庁監修による検定)3級に一発合格。今回の撮影は、本人のたっての希望により「東国三社」として有名な茨城県の鹿島神宮と息栖神社、千葉県の香取神宮となった。

誌面カット

誌面カット

誌面カット

誌面カット

誌面カット

誌面カット

両宮の御祭神は武門の神様としても有名で、白衣・白袴での神事への参列などの姿は、神々しい光に包まれた超レアものカット。門前や茶店でくつろぐオフショットも満載で、神社への思いなども執筆する。発売にあたり崎山は、「神域での撮影は、やはり空気が違いました。神社には神々しさと美しさもあります。そんな聖地で撮影させていただいて感謝に堪えません。そこでは奇跡ともいうべき出来事も起こりました。この自信作を是非とも見ていただければ幸いです」と、喜びのコメントを寄せている。

誌面カット

誌面カット

誌面カット

誌面カット

なお本作の表紙カバーは、Amazon限定カバー、通常カバーの2種類の仕様となる。さらに6月10日(金)には、特別付録セット版(通常カバー+限定付録『崎山写真帖』付き)の発売も決定。限定付録となる『崎山写真帖』は、本作に掲載されなかったオフ感あふれる写真をコンパクトにまとめた特典となる。ジャバラ式に写真を折り合わせたもので、ミニ屏風として飾れたり、机の上に置く事も可能な、まさに携帯出来る“神推し”アイテムだ。

【限定付録】:『崎山写真帖』カバー.

【限定付録】:『崎山写真帖』カバー.

source:New feed

1:2022/04/10(日) 13:17:46.04ID:CAP_USER9 2022年04月10日 13:10 野球
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/04/10/kiji/20220410s00001007256000c.html
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/04/10/jpeg/20220410s00001007222000p_view.jpg

 【ア・リーグ エンゼルス2―0アストロズ ( 2022年4月9日 アナハイム )】 エンゼルスの大谷翔平投手(27)は9日(日本時間10日)、本拠地エンゼルススタジアムでのアストロズ戦に「1番・DH」で先発出場。現役最多勝(226勝)右腕、ジャスティン・バーランダー(39)の前に3打席連続三振に倒れるなど4打数無安打で、打率は・077となった。チームは2―0で勝利し、開幕3試合目で今季初勝利を挙げた。

正露丸の会社「体重減らしてみませんか?」
正露丸の会社「体重減らしてみませんか?」
(PR) 明治薬品 on weight-down.net
Recommended by
 大谷は、ア軍先発のトミー・ジョン手術からの復活マウンドとなったバーランダーの前に、初回の第1打席は先頭打者で96マイル(約154キロ)直球に空振り三振。1―0の3回2死の第2打席は内角のスライダーに見逃し三振で、際どいストライク判定に右手を横に振って不満そうな表情を浮かべた。さらに同じく1―0の第3打席、5回1死二、三塁の好機でも内角96マイル(約154キロ)直球に見逃し三振を喫し、3打席連続三振。再び際どいストライク判定に右手を横に振って天を仰いだ。右腕・スタネックと対戦した8回無死の第4打席は遊ゴロに打ち取られた。

 エンゼルスは2回、ウォルシュの右中間への1号ソロで先制。8回にトラウトの左中間への1号ソロで加点した。投げては、先発右腕・シンダーガードが6回途中無失点。最後はイグレスアスが締め、4投手のリレーでア軍打線を零封した。

1:2022/04/11(月) 09:39:48.38ID:CAP_USER9 4/11(月) 9:36配信
日刊スポーツ

パドレスのダルビッシュ有投手(35)が、10日オリックス戦で完全試合を達成したロッテ佐々木朗希投手(20)をたたえた。
自身のツイッターを更新。佐々木朗が1軍デビューした昨年5月にアップした自身のブログを添えて「1年前のブログではデビューがどうとか言ってたのに、13連続奪三振、19奪三振完全試合達成。今日の状態だとメジャーに来ても同じようなピッチングが出来ていると思います」と投稿。20歳5カ月での偉業達成に驚いた。
ダルビッシュは今季初登板となった7日(日本時間8日)の開幕戦(対Dバックス)で6回無安打無失点のまま、球数の関係もあり降板。今季はまだ安打を許していない。またレンジャーズ時代の13年には、9回2死まで完全試合を続けながら27人目の打者に中前打を許したことがあるほか、翌14年にも9回2死まで無安打投球を続けながら最後に安打を許した経験がある。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220411-34110233-nksports-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/eac3080b756c11bb5d040d528910ab2b2d6f350c

1:2022/04/11(月) 09:22:47.82ID:CAP_USER9 4/11(月) 9:05配信
スポニチアネックス

NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」でヒロインを演じた(左から)上白石萌音、深津絵里、川栄李奈

 女優の上白石萌音(24)深津絵里(49)川栄李奈(27)の3人がヒロインを演じたNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(月〜土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)の本編最終回(第112話)が8日に放送され、平均世帯視聴率は19・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが11日、分かった。第96話(3月17日放送)の19・5%を0・2ポイント上回り、番組最高を更新。有終の美を飾った。

 視聴スタイルの変化もあり、2020年後期「おちょやん」(番組最高18・9%)、21年前期「おかえりモネ」(番組最高19・2%)に続き、大台20%には3作連続届かず。それでも伏線回収が話題を集め、初回16・4%から3・3ポイント増となった。

 朝ドラ史上初の3人がヒロインを務めた朝ドラ通算105作目。2007年後期の名作「ちりとてちん」を手掛けた藤本有紀氏によるオリジナル脚本で、ラジオ英語講座と3世代の女性による100年のファミリーヒストリーを描いた。

 初回16・4%は歴代5番目の低い滑り出しだったが、最終回前日の7日には19・0%を記録。尻上がりに人気を獲得した。

 特に視聴者を引きつけたのが「ミステリー的な要素」(放送関係者)。序盤、上白石演じる初代ヒロインが失踪。その理由が明らかにならないまま物語が進み、他にも謎のシーンが散りばめられた。謎はクライマックスで次々に解決。インターネット上で「見事な伏線回収」と反響を呼んだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220411-00000140-spnannex-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/afcf7e56a1cadad4a7e532a6699e098eeded1f5f

1:2022/04/13(水) 05:30:51.19ID:CAP_USER9 4/13(水) 5:15配信
東スポWeb

試合終盤まで160キロ台の球速を維持した佐々木朗希(東スポWeb)

 急成長の裏にはやはり「予兆」があったーー。史上16人目の完全試合を成し遂げたロッテ・佐々木朗希投手(20)。プロ入り前から160キロ超の直球をマークしたことから「令和の怪物」と評されていたが、プロ3年目でこれほどの投手に成長するとは…。

 井口監督ですら「(完全試合を)いずれやるだろうな、とは思っていたが、こんな早い段階でこういう試合ができるとは思わなかった」と興奮気味に話したほど、首脳陣の期待すら超越する急成長ぶり。何が豪腕をここまで進化させたのか。

 最も大きな要因と言われるのがこの2年間の「下半身強化」だ。

 入団1年目はお世辞にも「プロの体」とは言えなかった。特に体力面では他の新人にも劣り、新人合同自主トレの12分間走では中盤から後退し、最終的に7人中3位でゴール。練習終了後には疲労困ぱいの様子で声も出せないほどだった。

 この姿を見た球団関係者らは口々に「この体力と走り方ではプロで通用しない。せっかくいいボールを持っているのだから、下半身を徹底的に強化しないといけない」と漏らしていた。以降、当時の吉井投手コーチやトレーナーらとともに時間をかけて下半身の強化に取り組んできた。

 そのおかげか、昨季終盤から走力が飛躍的に向上。チームスタッフはこう証言する。

「朗希はプロ1年目から一軍に帯同して体力強化を行っていましたが、当時は一軍の投手との軽いランニングでもついていくのがやっと、という感じだった。でも、昨年の終盤ごろからでしょうか。走力のある一軍投手と一緒にダッシュをしても引けを取らないどころか他を引き離すことも珍しくなくなった。明らかに下半身が強くなり馬力がついた証拠。このところ試合終盤まで160キロ台の球速を維持できるのも下半身強化のたまものでしょう。今季の好投連発はそんな努力が一気に開花したのだと思います」

 一軍デビューや結果にこだわらず地道に体力、下半身強化に励んだ末につかんだ3年目の完全試合。17日に予定されている次戦(対日本ハム戦=ZOZOマリン)でも完全試合に近い投球が期待できるのかもしれない。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220413-04124948-tospoweb-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/169ae5f0f75b9a368ae8bdab60e7a0d75e94e1ad

1:2022/04/12(火) 05:42:05.08ID:CAP_USER9 4/12(火) 5:15
東スポWeb

ロッテ・佐々木朗希の「2試合連続完全試合」を日本ハムは防げるか カギ握る新庄監督の “奇策”
ロッテ・佐々木朗希(左)と日本ハム・新庄監督(東スポWeb)
「史上16人目の完全試合」「1試合19奪三振」「13者連続奪三振」といった歴史的偉業を達成したロッテ・佐々木朗希投手(20)に対し、次回登板での対戦が有力視される日本ハムが早くも戦々恐々としている。球界内では「2試合連続完全試合をされるのでは」ともささやかれる中、ビッグボスこと新庄剛志監督(50)はどんな秘策を用意するのか――。

 ビッグボス流の秘策はあるのか。

 10日の楽天戦(札幌ドーム)で逆転勝利を飾り、今季3勝目を飾った日本ハム。12日からは西武との敵地2連戦(ベルーナ)に挑むが、球団関係者の中には「それどころではない」と早くも獅子狩り以上に、その先の「不安」に気を揉んでいる。チームは西武戦後の15日から始まるロッテ3連戦(ZOZOマリン)で「令和の怪物」こと佐々木朗との直接対決が避けられそうにないからだ。

 周知のとおり、佐々木朗は10日のオリックス戦(ZOZOマリン)でプロ野球史上16人目となる完全試合を達成した。その内容も秀逸で、オリックス打線からプロ野球新記録となる13者連続奪三振を含む1試合19奪三振をマーク。球史に残る離れ業で自身の偉業に花を添えた。

 そんな無双化する20歳の「令和の怪物」が、中6日で今度は自軍相手に立ちはだかる。現在日本ハムは14試合を終え3勝11敗(借金8)とリーグ最下位に低迷するばかりか、奪った得点もセパ12球団ワーストの「30」にとどまる。繋がりを欠く打線に加え、得点力不足が顕著な現状とあって、佐々木朗に球界史上初となる「2試合連続完全試合をやられるのでは」との声まで噴出。そんな「最悪の事態」を避けるためにも、何らかの対策を練る必要がある。

 とはいえ、無敵の豪腕を攻略する策は本当にあるのだろうか…。

 チーム関係者は「春季キャンプやオープン戦を含め、ここまで奇策を多用した新庄さんのこと。剛速球はファウルで逃げ、フォークを徹底的に見送る四球狙いで得点機を作るのでは」と淡い期待を寄せているが、制球力抜群の佐々木朗が、四球から崩れるとも思えない。2年連続パ・リーグ首位打者で昨季110試合、455打席でわずか「26」しか三振を記録しなかったオリックス・吉田正ですら10日の佐々木朗との対戦で3三振を喫したほどなのだ。

 日本ハムにも卓越したバットコントロールに定評のある近藤がいるが、ある球団OBは「あの吉田正ですらねじ伏せられたのだから、コンちゃん(近藤の愛称)でもヒットを打つのは難しいはず」と予想。その上で「ファウルで球数を稼ぐ中島も現在二軍暮らしでしょ? そうなると万策は尽きます。あとは監督のカンピューターか、雨天中止による佐々木朗のスライドぐらいしかないんじゃないですか」と神妙に語る。

 その言葉どおり今週に入り、日本列島の南海上に発生した台風1号が北上。今後前線を伴い日本に近づくため、関東の天気は14日から雨予報が続く。ただ、佐々木朗の登板予定である17日までには天気の回復が見込める。「雨乞い」も期待外れに終わる公算が高い。

 新庄監督は10日の試合前を最後に報道陣の取材に応じていないものの、佐々木朗との直接対決までには何らかの策を講じるはず。挑発的な発言などで精神面からプレッシャーをかけてくることも考えられるが…果たしてどんな試みを見せるのか。豪腕と策士の戦いにはいろいろな意味で注目が集まる。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220412-04122461-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/50002687e85ea80490cf7498d4e3b0ae8f3a6d51

1:2022/04/12(火) 05:42:05.08ID:CAP_USER9 4/12(火) 5:15
東スポWeb

ロッテ・佐々木朗希の「2試合連続完全試合」を日本ハムは防げるか カギ握る新庄監督の “奇策”
ロッテ・佐々木朗希(左)と日本ハム・新庄監督(東スポWeb)
「史上16人目の完全試合」「1試合19奪三振」「13者連続奪三振」といった歴史的偉業を達成したロッテ・佐々木朗希投手(20)に対し、次回登板での対戦が有力視される日本ハムが早くも戦々恐々としている。球界内では「2試合連続完全試合をされるのでは」ともささやかれる中、ビッグボスこと新庄剛志監督(50)はどんな秘策を用意するのか――。

 ビッグボス流の秘策はあるのか。

 10日の楽天戦(札幌ドーム)で逆転勝利を飾り、今季3勝目を飾った日本ハム。12日からは西武との敵地2連戦(ベルーナ)に挑むが、球団関係者の中には「それどころではない」と早くも獅子狩り以上に、その先の「不安」に気を揉んでいる。チームは西武戦後の15日から始まるロッテ3連戦(ZOZOマリン)で「令和の怪物」こと佐々木朗との直接対決が避けられそうにないからだ。

 周知のとおり、佐々木朗は10日のオリックス戦(ZOZOマリン)でプロ野球史上16人目となる完全試合を達成した。その内容も秀逸で、オリックス打線からプロ野球新記録となる13者連続奪三振を含む1試合19奪三振をマーク。球史に残る離れ業で自身の偉業に花を添えた。

 そんな無双化する20歳の「令和の怪物」が、中6日で今度は自軍相手に立ちはだかる。現在日本ハムは14試合を終え3勝11敗(借金8)とリーグ最下位に低迷するばかりか、奪った得点もセパ12球団ワーストの「30」にとどまる。繋がりを欠く打線に加え、得点力不足が顕著な現状とあって、佐々木朗に球界史上初となる「2試合連続完全試合をやられるのでは」との声まで噴出。そんな「最悪の事態」を避けるためにも、何らかの対策を練る必要がある。

 とはいえ、無敵の豪腕を攻略する策は本当にあるのだろうか…。

 チーム関係者は「春季キャンプやオープン戦を含め、ここまで奇策を多用した新庄さんのこと。剛速球はファウルで逃げ、フォークを徹底的に見送る四球狙いで得点機を作るのでは」と淡い期待を寄せているが、制球力抜群の佐々木朗が、四球から崩れるとも思えない。2年連続パ・リーグ首位打者で昨季110試合、455打席でわずか「26」しか三振を記録しなかったオリックス・吉田正ですら10日の佐々木朗との対戦で3三振を喫したほどなのだ。

 日本ハムにも卓越したバットコントロールに定評のある近藤がいるが、ある球団OBは「あの吉田正ですらねじ伏せられたのだから、コンちゃん(近藤の愛称)でもヒットを打つのは難しいはず」と予想。その上で「ファウルで球数を稼ぐ中島も現在二軍暮らしでしょ? そうなると万策は尽きます。あとは監督のカンピューターか、雨天中止による佐々木朗のスライドぐらいしかないんじゃないですか」と神妙に語る。

 その言葉どおり今週に入り、日本列島の南海上に発生した台風1号が北上。今後前線を伴い日本に近づくため、関東の天気は14日から雨予報が続く。ただ、佐々木朗の登板予定である17日までには天気の回復が見込める。「雨乞い」も期待外れに終わる公算が高い。

 新庄監督は10日の試合前を最後に報道陣の取材に応じていないものの、佐々木朗との直接対決までには何らかの策を講じるはず。挑発的な発言などで精神面からプレッシャーをかけてくることも考えられるが…果たしてどんな試みを見せるのか。豪腕と策士の戦いにはいろいろな意味で注目が集まる。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220412-04122461-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/50002687e85ea80490cf7498d4e3b0ae8f3a6d51

1:2022/04/11(月) 06:07:52.51ID:CAP_USER9 ジャック・ホワイト、コンサート中に突然プロポーズ、同じ公演のアンコールにてステージ上で結婚式を挙げる
2022/04/10 19:59掲載 amass
https://amass.jp/156666/

ジャック・ホワイト(Jack White)はせっかちな男です。コンサート中、曲の途中で突然プロポーズして恋人と婚約、そして、同じ公演のアンコールにてステージ上で結婚式を挙げています。

デトロイト・フリー・プレスによると、ジャックは4月8日に地元デトロイトで行ったコンサートの終盤、ホワイト・ストライプス(The White Stripes)の「Hotel Yorba」を恋人でミュージシャン仲間のオリヴィア・ジーン(Olivia Jean)と一緒に演奏していたとき、彼はこの曲の「結婚しよう」という歌詞のところで立ち止まり、「君に聞きたいことがあるんだ。僕と結婚してくれるかい?」と突然プロポーズしました。彼女は「イエス」と答えました。

オークランド・プレスによると、ジャックは満員観客に向かって「今日はとてもいい天気だから、今すぐ結婚しようじゃないか」と宣言したそうです。

アンコールの冒頭、ステージでは、ジャックの母親、オリヴィアの父親が出席する中、Third Man Recordsの共同創設者であるベン・スワンクが式を司り、結婚の儀式が行われ、ジャックとオリヴィアはステージ上で結婚しました。

以下はアンコールで行われた結婚式の様子
https://www.youtube.com/watch?v=kXG7zgqXUW8

https://pbs.twimg.com/media/FP65VX_XoAMtYgZ.jpg

1:2022/04/11(月) 18:24:13.82ID:CAP_USER9 https://contents.oricon.co.jp/cdn-cgi/image/width=750,quality=85,format=auto/upimg/news/2231000/2230988/20220410_191740_p_o_9956.jpg

乃木坂46樋口日奈“初の入浴シーン”で大人な一面 ドキッとする“お風呂ちま”公開
https://www.oricon.co.jp/news/2230988/full/

 乃木坂46のメンバー・樋口日奈の1st写真集『恋人のように』(12日発売、光文社)の先行カット第13弾が到着。入浴シーンで新たな大人な一面を垣間見せている。

 1期生としてグループを引っ張ってきた樋口にとって、初めての写真集。結成当初は中学2年生と妹のような存在だったが、今ではメンバーから慕われる優しいお姉さんとなり、雑誌『JJ』のレギュラーモデルも務め、女優としても花を咲かせ始めている。

 写真集は、美しく澄んだブルーの海に囲まれた久米島と、由緒正しき品のある空気が漂う京都の2ヶ所で撮影され、自分のすべてをさらけ出した。京都嵐山のホテルにて撮影した先行カットは、樋口にとって初の入浴シーン。大人の色気を演出し、今まで以上に麗しさのあふれるカットに。もっちりとしたついつい触りたくなるようなマシュマロ美肌は男女ともに羨むボディだ。

 通常版とは別に、楽天ブックス、セブンネット、紀伊國屋(新宿本店・梅田本店・札幌本店・福岡本店・WEBストア)での書店限定版も発売。全国4ヶ所で未公開カットを含むパネル展も実施される。

【画像サイズ注意】乃木坂46・樋口日奈1st写真集『恋人のように』先行カット 撮影/前 康輔
https://contents.oricon.co.jp/cdn-cgi/image/auto/upimg/news/2231000/2230988/20220402_201857_p_o_9467.jpg
https://contents.oricon.co.jp/cdn-cgi/image/auto/upimg/news/2231000/2230988/20220407_171654_p_o_1851.jpg
https://contents.oricon.co.jp/cdn-cgi/image/auto/upimg/news/2231000/2230988/20220402_201348_p_o_6334.jpg

1:2022/04/11(月) 18:24:13.82ID:CAP_USER9 https://contents.oricon.co.jp/cdn-cgi/image/width=750,quality=85,format=auto/upimg/news/2231000/2230988/20220410_191740_p_o_9956.jpg

乃木坂46樋口日奈“初の入浴シーン”で大人な一面 ドキッとする“お風呂ちま”公開
https://www.oricon.co.jp/news/2230988/full/

 乃木坂46のメンバー・樋口日奈の1st写真集『恋人のように』(12日発売、光文社)の先行カット第13弾が到着。入浴シーンで新たな大人な一面を垣間見せている。

 1期生としてグループを引っ張ってきた樋口にとって、初めての写真集。結成当初は中学2年生と妹のような存在だったが、今ではメンバーから慕われる優しいお姉さんとなり、雑誌『JJ』のレギュラーモデルも務め、女優としても花を咲かせ始めている。

 写真集は、美しく澄んだブルーの海に囲まれた久米島と、由緒正しき品のある空気が漂う京都の2ヶ所で撮影され、自分のすべてをさらけ出した。京都嵐山のホテルにて撮影した先行カットは、樋口にとって初の入浴シーン。大人の色気を演出し、今まで以上に麗しさのあふれるカットに。もっちりとしたついつい触りたくなるようなマシュマロ美肌は男女ともに羨むボディだ。

 通常版とは別に、楽天ブックス、セブンネット、紀伊國屋(新宿本店・梅田本店・札幌本店・福岡本店・WEBストア)での書店限定版も発売。全国4ヶ所で未公開カットを含むパネル展も実施される。

【画像サイズ注意】乃木坂46・樋口日奈1st写真集『恋人のように』先行カット 撮影/前 康輔
https://contents.oricon.co.jp/cdn-cgi/image/auto/upimg/news/2231000/2230988/20220402_201857_p_o_9467.jpg
https://contents.oricon.co.jp/cdn-cgi/image/auto/upimg/news/2231000/2230988/20220407_171654_p_o_1851.jpg
https://contents.oricon.co.jp/cdn-cgi/image/auto/upimg/news/2231000/2230988/20220402_201348_p_o_6334.jpg

1:2022/04/13(水) 05:49:55.24ID:CAP_USER9 4/13(水) 5:15配信
東スポWeb

謝罪へと追い込まれたC・ロナウド(ロイター)

 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドに所属するポルトガル代表FWクリスチアーノ・ロナウド(37)による14歳少年への暴行騒動が波紋を広げている。

 ロナウドは9日のエバートン戦で0―1の敗戦後にロッカーへ引き揚げる通路で、試合中に負った左足の傷を確認しようとしたところを14歳の相手サポーターが携帯電話をかざしてきたため激高。右手で叩き落とした。

 この行為に今度は少年の母親が激怒。少年の手が赤く腫れた様子と携帯電話が壊れた写真をSNSに投稿して、大騒動になった。ロナウドはすぐに自身のSNSで謝罪したが、母親は「直接謝罪すべきだ」と主張。さらに母親は、少年が自閉症と明かした上で「彼は障がいのない人と同じように物事を消化できない」と大きな精神的ショックを受けていると訴えた。

 事態を重く見た警察が捜査に乗り出し、イングランドサッカー協会も調査を開始。さらにリバプールなどで活躍したホセ・エンリケ氏が自身のSNSで「私は彼が好きじゃない。彼は自分が神であり、やりたいことは何でもできると信じている」とサッカー界でも批判を浴びている。

 また、ライバルチームのファンサイト「ウェストハムイメージ」では「マンチェスターUまたはロナウドのスポンサーが契約を打ち切るんじゃないか」と指摘。敵チームへの揺さぶりの意味もあるが、高額なスポンサー料を払う企業は何よりもトラブルを嫌うだけに、契約解除の動きが出てきてもおかしくない。

 怒りに任せた蛮行でスターが高い代償を払うことになるかもしれない。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220413-04124972-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1f2f9e57bf0474f5c0b038d30e4ada840b1749e7

1:2022/04/10(日) 11:19:32.69ID:CAP_USER9 2022年4月10日 10:54
 発信地:ワシントンD.C./米国
https://www.afpbb.com/articles/-/3399559
https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/4/8/810wm/img_4881439a00d739341b03fdbf68ba0a4c202248.jpg

【4月10日 AFP】米ナショナル・フットボール・リーグ(NFL)のピッツバーグ・スティーラーズ(Pittsburgh Steelers)に所属するQBドウェイン・ハスキンズ(Dwayne Haskins)が死亡したと、9日にチームが発表した。24歳。米スポーツ専門チャンネルESPNは、車にひかれたと報じている。

 ハスキンズの死因について、チームは詳しい情報を明かしていないが、ESPNが代理人のセドリック・サンダーズ(Cedric Saunders)氏の言葉として伝えたところでは、ハスキンズは9日、スティーラーズの他のQBとRB、WRと合同練習を行っていたフロリダ州南部で車にひかれ、そのときのけがが原因で命を落としたという。

 ハスキンズは2019年のドラフトで、ワシントン・レッドスキンズ(Washington Redskins、現ワシントン・コマンダーズ<Washington Commanders>)から全体15位指名されてNFL入りすると、ワシントンでの2シーズンをへてスティーラーズと昨季契約。しかしベテランQBのベン・ロスリスバーガー(Ben Roethlisberger)が主戦を務めるスティーラーズでベンチ入り1回にとどまっていた。(c)AFP

1:2022/04/13(水) 12:04:08.14ID:CAP_USER9 日向坂46の富田鈴花が13日、TBS系朝のバラエティ番組「ラヴィット!」(毎週月曜〜金曜あさ8時)に「ラヴィット!ファミリー」としてレギュラー初出演。
注目の声が寄せられている。

富田鈴花「ラヴィット!」スタジオ初出演で活躍
4〜6月の「ラヴィット!ファミリー」に決定し、同日放送回より水曜担当として出演する富田。

番組冒頭で、麒麟・川島明から呼び名について問われると「ひらがなですーじーって呼んで欲しいんですよ」と答え、川島から「呼ぶときひらがな、カタカナ表現できないかもしれない…」とツッコミが。
しかし富田は「ひらがなを意識して呼んでもらえたら。よろしくお願いします」と再び強調し、見取り図・盛山晋太郎は「すーじー」とノリ良く呼んでいた。

また、食レポを行う場面では「美味しすーじー」と決め、VTR後にはモノボケを任される場面も。

ランキングコーナーで1位を当てられなかったときには、悲し気に“負け顔”を披露し、川島から「そんなに落ち込むことじゃない!すーじー。このメンタルで毎週無理よ(笑)」とフォローが飛ぶなど、スタジオの笑いを誘っていた。

富田鈴花に「初回からすごい」の声
グループでレギュラーを務める、テレビ東京系バラエティ番組『日向坂で会いましょう』(毎週日曜25時5分〜)では、企画で惜しくも失敗してしまった際に“負け顔”を多数披露していたことから“負け顔率No.1メンバー”にも認定されたことのある富田。

その“負け顔”も披露し、レギュラー初回から活躍を見せた富田の姿を受け視聴者からは反響が続々。
放送中にはTwitter上で「すーじー」とトレンド入りを果たし、「初回からすごい!」「すーじー飛ばしてるな〜」「負け顔最高(笑)」「朝から可愛い」など多くの声が寄せられていた。

http://mdpr.jp/news/detail/3103836

「朝から可愛い!」富田鈴花、「ラヴィット!」初登場!モノボケ、“負け顔”披露で初回から大活躍
http://tvcap.info/2022/4/13/nn220413-0850580541.jpg
http://tvcap.info/2022/4/13/nn220413-0851240011.jpg
http://tvcap.info/2022/4/13/nn220413-0909440431.jpg
http://tvcap.info/2022/4/13/nn220413-0910130436.jpg
http://tvcap.info/2022/4/13/nn220413-0910470003.jpg
http://tvcap.info/2022/4/13/nn220413-0910570526.jpg
富田鈴花
http://pbs.twimg.com/media/FQLcIGaaIAEuegs.jpg

日向坂46 富田鈴花
http://pbs.twimg.com/media/EQzGKu4VAAAxGe2.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EQPDQ4OVUAIUZVA.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EfObGTQU4AA-5mx.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EQLltIVUwAE6j-2.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DtDyi4JU0AEoMHk.jpg

1:2022/04/10(日) 20:14:11.75ID:CAP_USER9 クイズ!脳ベルSHOW特別編 脳ベルプロレスリング豪華レジェンドレスラー大集結
4/13(水)2:05〜4:05(120分)
フジテレビ(Ch.8)
https://www.fujitv.co.jp/b_hp/nobelshow_sp/index.html

番組概要
長州力・武藤敬司・蝶野正洋・天龍源一郎ら豪華レジェンドレスラー陣がゲーム&クイズで激突
▽SP問題に海外から大物レスラーも参戦
▽爆笑舌戦に衝撃珍プレー連発の2時間

番組詳細
クイズ!脳ベルSHOW特別編 脳ベルプロレスリング豪華レジェンドレスラー大集結<Tナイト>

クイズ!脳ベルSHOW特別編・脳ベルプロレスリング!豪華レジェンドレスラーが集結し、ゲーム&クイズで勝負する2時間SP!
前回、王座から陥落した革命戦士・長州力が獣神サンダー・ライガーと新たにタッグを組み、レジェンドレスラー3組と4つ巴の戦いに挑む!
冒頭から昨年パートナーだった武藤敬司と長州の爆笑舌戦を展開!

第一試合は新感覚バランスボードゲーム「キャプテン・リノ」で対決。繊細な感覚が重要なゲームでレジェンド達が大暴れ!

第二試合はSPクイズ対決!海外から大物レスラー・スタン・ハンセンがクイズを出題!
さらに後輩レスラー天山広吉が「蝶野正洋の直して欲しい所ベスト5」を発表!スタジオはとんでもない展開に!

第三試合はスーパーファミコン「スーパーストリートファイター」で勝負!慣れないテレビゲームにレスラー達が大苦戦!

第四試合は再びSPクイズ対決。レスラー達も大興奮!プロレスアニメ「タイガーマスク」の主題歌を森本英世が生歌で披露し出題!

第五試合はかつて駄菓子店の店頭を賑わせたレトロゲーム「新幹線ゲーム」で勝負!ここでライガーが意外な才能を発揮!?

最終試合「クイズ!すごろく大逆転」は超長期戦に…。SPゲストがスタジオでプロレス名場面を再現!
果たして、長州は激戦を制し再びベルトを巻く事ができるのか?最大のビッグマッチに刮目せよ!

【MC】岡田圭右(ますだおかだ) 
【ゲスト】越中詩郎(63) 獣神サンダー・ライガー(?) 長州力(70) 蝶野正洋(58) 天龍源一郎(72) 藤原喜明(72) 船木誠勝(53) 武藤敬司(59) 
【応援団】神奈月(56) ハチミツ二郎(47) ユリオカ超特Q(54) 
【実況】辻よしなり(61) 
【リングアナ】田中ケロ(63)

【アシスタント】川野良子(フジテレビアナウンサー)

【企画・編成】谷口大二 【構成】林田晋一/鈴木悟史 【AP】田中美帆/荻野好美 【ディレクター】小西裕司/藤原健太 【チーフディレクター】深海真吾 【プロデューサー】小沢英治 【演出】丸林徳昭 【制作協力】ディ・コンプレックス 【制作著作】BSフジ

https://www.bsfuji.tv/noubellwrestling/pub/img/index_1.jpg