山下達郎がFM COCOLO『MARK'E MUSIC MODE』に生出演 インタビューとリクエストで綴る3時間スペシャルも

NO IMAGE

山下達郎が7月4日(月)放送のFM COCOLO『MARK'E MUSIC MODE』に生出演することがわかった。

FM COCOLOは、6月のFeature of the Monthアーティストとして山下達郎のニューアルバム『SOFTLY』収録曲をはじめとした“達郎ナンバー”を毎日各番組から放送中。『MARK'E MUSIC MODE』では、18時台から旧知の間柄でもあるDJマーキーを相手に山下が生出演するとのこと。

また、7月10日(日)の『SUPER J-HITS RADIO 山下達郎スペシャル』では、山下達郎インタビューの模様と達郎ナンバーへのリスナーリクエストで、3時間を構成。

6月30日(木)の『M's Groove Yama-Tatsu Special ~ Killing Me “SOFTLY” With His Song』は、「私をトリコにした達郎ナンバー」リクエストテーマに放送される。

 

source:New feed

1:2022/06/23(木) 01:02:03.92ID:CAP_USER9 https://sirabee.com/2022/06/21/20162880156/
2022/06/21 12:40

タレントの中川翔子が、21日に公式ツイッターを更新。ネット上などで誹謗中傷を行う人への言及が、ファンのあいだで話題になっている。

これまで自身のYouTubeチャンネルやツイッターで、たびたび誹謗中傷の被害を訴えてきた中川。「被害者が泣き寝入り、加害者に甘かったりなにもなく、という例がありすぎる」「何書いてもいいわけじゃない、調子に乗ると大変なことになると理解して」とその根絶を願ってきた。

今回の投稿では、そうした行為を行う人に対し「時間て寿命を削って使ってるものだから、好きなことに使わなきゃもったいないよ」とメッセージを発信。そのうえで「誹謗中傷に時間をそそぐ人生で良かったってなるの?」と問いかけ、諭すように「もったいないほんとに」と結んだ。

今年2月には、あまりに執拗に悪質なメッセージが寄せられることから「もうこういうの次から次に登場する…ストーカーやら殺害予告やら何人も、なんなんだよ」と、やりきれない様子でコメント。

中川は「こういうのに何回も何人も絡まれてきた、許せない」と怒りをあらわにしていた。

https://pbs.twimg.com/media/FVwAPNiaMAAHVil.jpg

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655786745/

共有:

ミュージカル『刀剣乱舞』八 乱舞野外祭(すえひろがり らんぶやがいまつり)が2023年9月に開催されることが決定した。

同公演の開催は、本日6月26日(日)のミュージカル『刀剣乱舞』 ~真剣乱舞祭2022~大千秋楽にて発表された。

これまで様々な形で上演されてきたミュージカル『刀剣乱舞』だが、野外での公演は2016年11月開催の嚴島神社世界遺産登録20周年記念奉納行事としての特別公演以来。なお、公演期間や、出演者などの詳細は、後日発表されるとのこと。

※「八」は丸が込み数字の八

 

 

source:New feed

WOWOWで放送・配信された、『ずっと真夜中でいいのに。 ZUTOMAYO FACTORY「鷹は飢えても踊り忘れず」』の模様が、7月29日(金)に副音声版で放送・配信されることがわかった。

埼玉・さいたまスーパーアリーナで行われた『ずっと真夜中でいいのに。 ZUTOMAYO FACTORY「鷹は飢えても踊り忘れず」』は、本日6月26日(日)にWOWOWで放送・配信された。続いて放送される副音声版では、ボーカル・作詞作曲を担当するACAねによるライブ解説が行われるとのこと。詳細は、番組サイトで確認しよう。

source:New feed

8月17日(水)にリリースされる和楽器バンドのニューアルバム『ボカロ三昧2』から、全11曲の収録楽曲が発表された。

『ボカロ三昧2』は、デビューアルバム『ボカロ三昧』の続編タイトルにあたる作品。6月16日(木)から、バンドのオフィシャルTwitter、およびメンバー8人のTwitter、合計9つのアカウントからアルバムの収録が連日発表されており、本日21時の投稿をもって全11曲の収録楽曲が出揃った。

収録楽曲は、すでに視聴が可能となっている「フォニイ」を筆頭に、「グッバイ宣言」、DECO*27の最新ヒット曲「キメラ」や、2011年に発表された「天ノ弱」、黒うさPの人気曲「紅一葉」など。原曲の累計YouTube再生数は、2.5億回を超える新旧のボカロ曲が収録される。なお、和楽器バンドのYouTubeチャンネルでは、全収録曲の原曲をまとめたプレイリストが公開中だ。

収録曲一覧は以下のとおり。

 

目次

『ボカロ三昧2』全収録曲(曲順未定)

フォニイ (作詞・作曲:ツミキ)

いーあるふぁんくらぶ (作詞・作曲:みきとP)

アイデンティティ (作詞・作曲:Kanaria)

天ノ弱 (作詞・作曲:164)

エゴロック (作詞・作曲:すりぃ)

キメラ (作詞・作曲:DECO*27)

紅一葉 (作詞:作曲:黒うさ)

マーシャル・マキシマイザー (作詞・作曲:柊マグネタイト)

Surges (作詞・作曲:Orangestar)

ベノム (作詞・作曲:かいりきベア)

グッバイ宣言 (作詞・作曲:Chinozo)

 

また、初回限定ボカロ盤には、ボーナストラックとして「Fire◎Flower」(作詞・作曲:halyosy)が追加収録されることも合わせて発表されている。

和楽器バンド ニューアルバム『ボカロ三昧2』は全4形態でリリース。ファンクラブ会員限定での受注生産限定販売となる真・⼋重流(FC限定)盤は、受付締め切りは本日6月26日(日)23字59分まで。

 

source:New feed

1:2022/06/23(木) 05:24:51.53ID:CAP_USER9 04:00 Billboard JAPAN
ビリー・アイリッシュ、初の日本単独公演が決定
https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/113588/2
https://www.billboard-japan.com/scale/news/00000113/113588/800x_image.jpg
https://www.billboard-japan.com/scale/news/00000113/113588/650x_sub_image245511.jpg

 ビリー・アイリッシュが、初の日本単独公演を2022年8月26日に有明アリーナで開催する。

 惜しくもキャンセルとなった2020年9月に予定されていた来日公演は、発売と同時に即完売。今回決定した公演は、全米・全英含む全15か国で1位を獲得した最新アルバム『ハピアー・ザン・エヴァー』を携えた世界ツアー【ハピアー・ザン・エヴァー・ワールドツアー 2022】の一夜限りの日本公演となっている。

 また、ビリー・アイリッシュの公式グッズが当たるキャンペーンもスタート予定。

◎公演情報
【ビリー・アイリッシュ「ハピアー・ザン・エヴァー・ワールドツアー 2022」】
2022年8月26日(金)東京・有明アリーナ

(おわり)

1:2022/06/24(金) 20:14:16.16ID:CAP_USER9 https://mdpr.jp/news/detail/3220973

実業家の“ひろゆき”こと西村博之が、7月1日放送のTBS系『背筋も凍るほわ〜い話』(よる7時〜)の再現ドラマにリモートで出演。地上波テレビ番組で初演技を披露する。

本番組は昨年7月の土曜☆ブレイク枠で初放送し、今年3月にはゴールデン帯で放送。いずれも好評を博し、今回が3回目となる。

番組では、あなたも襲われるかもしれない日常に潜むホラー体験をドラマ化。「幽霊の仕業? オカルト現象?」と言いたくなる不気味な体験ばかりだが、実は全てのホラーに“意外な真実”が隠されており、それをクイズ形式で見破っていく。怖〜いけれど真相が気になる、思わず「なぜ!?Why(ほわ〜い)!?」と叫びたくなる、新感覚のホラー番組だ。

MCはかまいたち。山内健司が、濱家隆一とゲストの井上咲楽、おいでやすこが、高山一実、出川哲朗、野田クリスタル(マヂカルラブリー)を廃墟に監禁しているという奇妙な世界観で番組が始まる。

このたび、本番組の再現ドラマに“論破王”ひろゆきがリモート出演することが決定。ひろゆきが出演するのは、旅館の“開かずの間”におびただしい数の手の形の汚れがある「アカユリの間」という物語で、その旅館に宿泊した客を演じる。旅館の若女将(井桁弘恵)と電話をするシーンで、ひろゆきは居住するフランス・パリで演じたが、そのやり取りは非常にリアルなものとなった。

ひろゆきの演技にMCのかまいたちは「普段ドラマに出られる方ではないイメージなので、びっくりしました!演技というか、まあ…それよりギャラいくらなんですかね? それが気になります(笑)」(濱家)、「リモートドラマ出演ってすごいな。再現VTRに出る人じゃない。快挙ですね。ひろゆきさん今カツカツなんかな?(笑)」(山内)と、冗談交じりに感想を述べた。果たしてひろゆきはどんな演技をみせるのか。
続きはソースをご覧下さい

https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/Ul7o/nm/Ul7ocgAGqdCsZIzrJH1kR9g2a2OeD3i_ReiDS8zyeYU.jpg

6月26日、FLOWのYouTubeチャンネルで、サウジアラビア・ジェッダでのイベント『Anime Village (in Jeddah Season 2022)』でのドキュメント&ライブパフォーマンス映像が公開された。

 
 

同イベントは、これまで世界19ヶ国59公演のライブ展開を行ってきたFLOWの、2年ぶりとなる海外公演。映像では、FLOWのパフォーマンスに加え、サウジアラビアの大観衆が合唱する様子なども映し出されている。

source:New feed

1:2022/06/24(金) 18:45:23.46ID:CAP_USER9 2022年06月24日 05時15分
https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/4275881/
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2022/06/51e1fde1fa9d2fd06f2cda92e95e462f-450×361.jpg

 投手登録となった中日・根尾昂投手(22)に対し、チーム内外から敗戦処理ではなく、勝利の方程式として起用すべきだとの声が上がっている。

 根尾は今季4度目の登板となった22日のヤクルト戦(バンテリン)で4点ビハインドの8回から5番手でマウンドに上がると、わずか9球で1イニングを三者凡退でピシャリ。自己最速となる152キロをマークした上、スライダーなどキレキレの変化球も披露した。

 球団OBは「ここまで根尾の登板はいずれも大差をつけられた場面ばかり。だけど、現状の投球内容を見ると、祖父江や谷元、福よりもよっぽどいい球を放っている。立浪監督は根尾を『まだ怖さ知らずというところもある』と言っているようだが、逆に怖さ知らずで結果が出ているこんな時だからこそどんどん勝ちパターンで投入して度胸をつけさせてほしい」と指摘する。

 確かに、ここまでの根尾はプロ初登板となった5月21日の広島戦(マツダ)では9点ビハインドの8回から1イニング、同29日のオリックス戦(京セラ)でも8点ビハインドの8回から1イニング、6月19日の巨人戦(バンテリン)は4点ビハインドの9回二死から1人と、いずれも勝負の行方がほぼ決まってからの起用だった。その登板した4試合で根尾は計3回1/3を無四球、2安打無失点、防御率0・00と完璧に抑えている。

 今季ここまで中日の勝利の方程式は7回は清水、8回はロドリゲス、9回はR・マルティネスが務めている。チーム関係者は「素晴らしい球を投げている根尾を勝っている6回、もしくは7回の男として起用するのは全然あり。この4人で立浪竜の勝利のカルテットとして確立すれば、人気面も期待できる」と切望している。

 0―10と一方的にやられた展開となった23日のヤクルト戦(バンテリン)では、ここまでの立浪采配なら根尾が登板する可能性が高かったが、この日の根尾はベンチメンバーから外れた。

 理由について立浪監督は「連投にならないように、初めは考えて使っていこうかなと思います」と説明。しかし、別のOBは「敗戦処理の〝あがり〟なんて聞いたことがない。いくら何でも過保護にし過ぎでは。現状は他のリリーフ陣が不甲斐ないし、根尾を一軍に帯同させる以上は勝利の方程式として起用してほしい」と訴える。

 投手となった根尾は周囲の想像を超える進化を遂げており、どんどん期待は膨れ上がるばかりのようだ。

2022年10月上演予定のミュージカル『ルードヴィヒ ~Beethoven The Piano~』に木下晴香と福士誠治が出演することがわかった。

『ルードヴィヒ ~Beethoven The Piano~』は、ミュージカル『SMOKE』や『BLUE RAIN』などを手掛けるチュ・ジョンファの新作として韓国国内で注目を集めた作品。世界中誰もが知る天才音楽家であり、聴力を失ってなお音楽への情熱を注ぎ込んだ悲運の人・ベートーベンの生涯を、彼を取り巻く人物たちとの愛と影、喪失そして運命を、彼が綴った音楽とオリジナル楽曲で描いていく。

日本版初上演となる今回は、2022年10月から11月まで、東京公演を東京芸術劇場プレイハウス、大阪公演を梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ、ほかにて上演。NHK連続テレビ小説『半分、青い。』やドラマ『凪のお暇』、映画『ウェディング・ハイ』、主演舞台『ヒストリーボーイズ』などの中村倫也が主演し、青年期のルードヴィヒ役を務める。また、残酷歌劇『ライチ 光クラブ』や『八犬伝』などで中村とタッグを組んできた河原雅彦が、日本版の上演台本・演出を手掛ける。

中村倫也 (C)文藝春秋

中村倫也 (C)文藝春秋

河原雅彦

河原雅彦

新たに出演が発表された木下晴香は、ルードヴィヒにとって大切な存在として描かれる自立した女性マリーを演じることに。そして、もう一人のルードヴィヒや青年役に、福士誠治が決定した。また、訳詞を森 雪之丞氏が務めることもわかっている。

木下、福士、森氏のコメントは以下のとおり。

 

目次

木下晴香

木下晴香

木下晴香

韓国ミュージカル!出演者5人のみ!河原さん演出で中村さん主演!!

いや~これはきっとものすごく濃密で刺激的な日々になるぞと、今から楽しみで仕方ないです。

と同時に、柔軟な心と頭で飛び込まないと食らいついていけないだろうなと、いい意味で恐ろしさも感じていて…。

とにかくこの作品のことを考えるとニヤっとしてしまう今日この頃です。

ベートーベンの生きた世界、素敵な皆さまと熱く熱くお届けします!どうぞお楽しみに。

 

福士誠治

福士誠治

福士誠治

ミュージカル「ルードヴィヒ」に参加出来ることとても嬉しく思っています。誰もが1度は聞いたことのある名前ベートーヴェンの物語。

この作品を通して僕自身も知らなかったこと、そしてひとりの人間のことをまた改めて考えてみたくなりました。

ミュージカルなので、音楽と共に。演出の河原雅彦さん、主演の中村倫也さんとご一緒出来ることもワクワクします。

そしてこの作品が日本の方々に響くことを、僕はなぜか確信していますので楽しみにしていてください。

 

森 雪之丞(訳詞)

森 雪之丞

森 雪之丞

ルードヴィヒが神から賜った『才能』と『苦難』の物語。熾烈な運命に蹂躙される彼の痛々しい感情を、いかに詩的な歌詞で描けるのか?――僕も今、試練の中にいます。韓国特有の湿度のあるメロディーに中村倫也が福士誠治が木下晴香がどんなアプローチで挑み、河原雅彦の演出で魂がどんな唸り声をあげるのか?書きながら、楽しみでしかありません。

また、公演概要も発表。2022年10月29日(土)から11月13日(日)まで東京芸術劇場プレイハウスにて、その後、11月17日(木)から21日(月)まで大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ、11月25日(金)・26日(土) に金沢・赤羽ホール、11月29日(火)・30日(水) に仙台・電力ホールにて公演が行われる。

 

 

source:New feed

1:2022/06/25(土) 15:58:23.34ID:CAP_USER9 https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4278506/
2022年06月25日

元夫の米俳優ジョニー・デップ(59)に名誉毀損で訴えられ、今月1日の評決で敗訴した同女優アンバー・ハード(36)に命じられた損害賠償金と懲罰金の合計額が1035万ドル(約14億円)で正式決定した。米国バージニア州フェアファックスの裁判所が24日公表した。

控訴の意向を示しているハード側だが、その場合、支払い額のうち何割かを保証金として差し入れる必要があるとしている。

同裁判所によると、ハードが支払いを命じられたのは、原告に対する損害賠償金1000万ドルと懲罰的損害賠償500万ドル。だが、米FOXニュースによると、懲罰的損害賠償は同州の法律により35万ドルに引き下げられ、最終的に合計1035万ドルになった。

一方、裁判中に原告側弁人がハードを侮辱したとして、ハードがデップ側を提訴した名誉毀損裁判では、陪審はその主張を認め、裁判所はデップに対して200万ドル(約2億7000万円)の支払いを命じた。もし、その敗訴分を相殺した場合、一審時点で決定したデップが受け取る金額は835万ドル(約11億3000万円)。

裁判所によると、デップとハード双方の支払額は年利6%が発生する。
続きはソースをご覧下さい

https://i.imgur.com/JqgwKrN.jpg

1:2022/06/24(金) 19:53:33.76ID:CAP_USER9 奔放な発言が波紋を広げることもあったNGT48の中井りかさん(24)が、2022年6月23日深夜(24日未明)放送の「オールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送)で、昔の自分の振る舞いについて「なめてたんです。すみませんでした…!」などと繰り返す場面があった。

番組には後輩メンバーの藤崎未夢さん(21)、大塚七海さん(21)と3人での出演だったが、中井さんだけ緊張していた様子をリスナーから突っ込まれての反応だ。
4年ほど前は「何も怖くなかった」が、現在は「怖いものだらけ」。終始苦笑い気味に「すべての方々に謝罪を申し上げたい」などと平身低頭だった。

■「こんなに手に汗握ったことない。にぎり寿司ができそう、握りすぎて」

「オールナイトニッポンX(クロス)」は、「オールナイトニッポン」の直前の平日午前0時から始まる放送枠。この番組をNGT48が担当するのは初めてで、中井さんは番組冒頭、緊張ぶりを

「こんなに手に汗握ったことない。にぎり寿司ができそう、握りすぎて」

と明かした。18年10月に放送された「NGT48のオールナイトニッポン」では進行役も務めた中井さんだが、当時のことは「何も記憶ない」と話した。

この様子を聞いていたリスナーからは

「大塚さんと藤崎さんの方が貫禄があります。中井さん、本当にラジオ経験者ですか?」

というメールも。中井さんは次のように、4年前を振り返った。

「あのね、正直言います。ぶっちゃけ、あの頃の私は、すべてをなめてた。こんなすごい所に来れていることを、やっぱり実感するんですよ、久しぶりだとね。なめてたんです。すみませんでした…!」

リスナーからは「昔のとがりにとがっていた中井りかはどうした?」
別のリスナーら寄せられた

「おいおい、中井どうした?何緊張してるんだよ?昔のとがりにとがっていた中井りかはどうした?」

という煽りメールには、

「若かったんです!若かったんですよ!あのときは!何も怖くなかった。今は怖いものだらけ」

とも話した。中井さんは18年頃は、AKB48のメンバーにまじって「AKB48のオールナイトニッポン」(19年終了)に出演することも多かった。当時の中井さんは20歳。大塚さんが当時の活躍ぶりに

「私たちより年下でしたよね?20歳でニッポン放送さんに…」

と驚くと、中井さんは苦笑いしながら、改めて過去の振る舞いを反省していた。

「だから、なめてたんです、本当に。すべての方々に謝罪を申し上げたい。次の日に、本当にネットニュースになっちゃうようなことも、バンバン言っていたから、なんか『何してたんだろ?自分?』みたいな…。本当に、申し訳ない!本当にそう思う。とがってました、本当に」

この日の番組では終始毒舌は封印。終盤、

「辞めそうで辞めないけど、これからも頑張ります!25歳になってもアイドル頑張ります!後輩に何かを残せるように、ツアーも頑張ってやりますので…」

と意気込んだ。さらに、ファーストアルバム「未完成の未来」(6月29日発売)のリード曲「しそうでしないキス」にからめて、

「辞めそうで辞めない中井と、『しそうでしないキス』をよろしくお願いします」

と番組を締めていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/02ed5fe5531d62250884a4e6656778fc700f8c9f

「オールナイトニッポンクロス」出演 NGT48大塚七海、中井りか、藤崎未夢
http://pbs.twimg.com/media/FV862qBagAA_N9D.jpg

NGT48 中井りか
http://pbs.twimg.com/media/EzyP-VkUYAMtgng.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EbQIbGLWkAI1Oqx.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DAgZixkXoAAybbS.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EVGY4V_UYAAD3rc.jpg
http://pbs.twimg.com/media/E6-qYI2UcAIRerH.jpg

6月25日(土)、DISH//が神奈川・パシフィコ横浜でワンマンツアー『LIVE TOUR -DISH//- 2022「今」』を開催した。

6月7日に大阪オリックス劇場からスタートした今回のツアーは、横浜で4日目を迎えた。当日は急遽ギター矢部昌暉のライブ出演見合わせが発表され、サポートミュージシャンとDISH//の5名体制でライブは幕を開けた。

北村匠海 撮影=Ray Otabe

北村匠海 撮影=Ray Otabe

メンバーの不在を感じさせない程のパワフルなパフォーマンスの連続に、集まったファンは全力で”今”を楽しみ、会場を揺らした。

橘柊生 撮影=Ray Otabe

橘柊生 撮影=Ray Otabe

ライブ終盤のMCでは、メンバーの口から「久々に大きな発表をします!」と、DISH//初のアリーナ公演開催が発表。12月24日に大阪城ホール、12月25日に代々木第一体育館にて開催されることが会場のモニターに表示されると、メンバーは口々に「ついにこの規模のライブか」「この字面凄過ぎる」などと喜びを表し、「絶対やばいライブするに決まってる!」と決意を固めた。

泉大智 撮影=Ray Otabe

泉大智 撮影=Ray Otabe

最後に北村匠海が「今年はまだまだ皆さんに色々なことを届けていくのでお楽しみに!」とファンへのメッセージで締め、ライブは幕を下ろした。

DISH// 撮影=Ray Otabe

DISH// 撮影=Ray Otabe

『LIVE TOUR -DISH//- 2022「今」』は6月29日・30日の愛知公演でファイナルを迎え、8月には毎年恒例の野外ライブ『DISH// SUMMER AMUSEMENT '22 -PLANET-』を富士急ハイランド・コニファーフォレストにて開催することが決定している。

なお、DISH//オフィシャルファンクラブ「皿組GOLD」では、6月25日(土)から7月10日(日)まで、初アリーナ公演のチケット最速抽選先行を受け付けている。

 

source:New feed

西川貴教が、2ndアルバム『SINGularity II -過形成のprotoCOL-』(シンギュラリティ ツー かけいせいのプロトコル)を8月10日(水)にリリースすることを発表した。

『SINGularity II -過形成のprotoCOL-』は、西川が本名名義で3年5ヶ月ぶりにリリースするオリジナルフルアルバム。シングル表題曲「Crescent Cutlass」「Eden through the rough」のほか、「天秤-Libra-」(西川貴教+ASCA)、「鉄血†Gravity」(西川貴教featuring ももいろクローバーZ)といったコラボ曲に加え、最新曲「一番光れ!-ブッチギレ-」(ぶっちぎれ)など新曲も多数収録される。

5thシングル「一番光れ!-ブッチギレ-」 (C)2022 「ブッチギレ!」製作委員会

5thシングル「一番光れ!-ブッチギレ-」 (C)2022 「ブッチギレ!」製作委員会

また、「一番光れ!-ブッチギレ-」がシングルカットされ、アルバム発売に先立ち7月27日(水)にリリースされることも明らかに。「一番光れ!-ブッチギレ-」は、7月放送開始のオリジナルTVアニメ『ブッチギレ!』のために描き下ろされた楽曲で、作詞・作曲を草野華余子が担当している。

さらに、『SINGularity II -過形成のprotoCOL-』に収録される「Crescent Cutlass」「天秤-Libra-」「Eden through the rough」のMVフルバージョンも公開されている。

 

 
 
 

 

なお、西川は今夏ライブツアーを開催するとのこと。詳細は後日発表。

source:New feed

1:2022/06/23(木) 00:16:43.69ID:CAP_USER9 6/22(水) 23:00
デイリースポーツ

NHK党・立花党首 NHK「ニュース7」出演も「ぶっ壊ーす」封印 約1分で2問
 
 7月10日投開票の参院選が22日、公示され、NHK「ニュース7」では各党の党首が中継で出演し、NHK党の立花孝志党首も登場した。16日にテレビ朝日「報道ステーション」に出演したときには途中退席をしたことが話題となったが、この日は穏便に終了した。

 自民党の岸田文雄総裁、立憲民主党の泉健太代表ら9人の大トリで画面に現れた立花氏。瀧川剛史キャスターから「物価高や安全保障政策が問われる選挙で何を問うか」と語るテーマを絞る形で質問された。

 それに対して「年金受給者のNHK受信料を無料にする、少なくとも半額にする」と主張した。続いて勝敗ラインを聞かれ、質問は2つのみ。立花氏は落ち着いたトーンで答え、決めぜりふの「NHKをぶっ壊~す」も封印した。

 出演時間は約1分10秒。自民・岸田氏が約20分10秒、立民・泉代表は13分、社民党の福島瑞穂党首は約1分50秒だった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220622-00000183-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d184a665833cbb1cadf1ae6353c41550f222dfee

1:2022/06/25(土) 12:00:39.81ID:CAP_USER9 https://magmix.jp/post/97008

きつい結末に視聴者騒然…「ただし最終回 お前はダメだ」

 途中まではとても評判がよかったのに、終盤になり失速して賛否両論になるアニメ、ありますよね。バッドエンドへとつながったり、急すぎる展開で視聴者が置いてきぼりになったりと、最終回の内容で作品全体への評価が変わってしまったアニメも。この記事では、「最終回がきつすぎたアニメ」を3作品ご紹介します。SNSでも「すごく……狂気を感じます」「どうしてああなった」と評判です。

●『クロノクルセイド』(2003年11月~放送)

https://magmix.jp/wp-content/uploads/2022/06/220621-saishukai-01.jpg
『クロノクルセイド』DVD Chapter.1(角川書店)

 舞台は、まだ第一次世界大戦が終わって間もない、アメリカ・ニューヨーク。急激な経済発展を遂げる一方で、アメリカの外からは、いろいろな目に見えぬ怪異、すなわち「悪魔」が入り込もうとしていました。

 そうした悪魔を退治するべく、悪魔退治を専門とするマグダラ修道会のシスター、ロゼット・クリストファー(CV:川上とも子)は、日々付き人のクロノ(CV:石田彰)と奔走していました。ある日、依頼を受けたロゼットたちは、魔物に乗っ取られた貨物船へと赴きますが――?

『クロノクルセイド』は、同名マンガ(作:森山大輔/角川書店)を原作としたアニメです。小説化・ドラマCD化もされている人気作品である本作。ロゼットとクロノは、ロゼットの生き別れの弟・ヨシュア(CV:皆川純子)を探しますが、ふたりには過酷な運命が待ち受けていました。

 最終回では、宿敵の悪魔・アイオーン(CV:井上和彦)と戦いに勝利し、つかの間の平穏を取り戻した世界が描かれます。消息を絶っていたロゼットとクロノも見つかりますが、ふたりは契約に基づき迫りくる死期におびえながらも、穏やかに最期を迎えていたのでした。

 時を同じくして、ニューヨーク株式市場も未曽有の大暴落を迎え、時代は混迷を極めます。そのうえ、人混みのなかには倒したはずの宿敵・アイオーンの姿が。絶望的なエピローグとともに最終回は幕を閉じ、賛否両論のラストとなりました。原作と設定やラストが違ったことも、話題になった要因のひとつかもしれません。この作品は、「dアニメストア」「U-NEXT」「バンダイチャンネル」などで見ることができます。

●『くまみこ』(2016年4月~放送)

https://magmix.jp/wp-content/uploads/2022/06/220621-saishukai-02.jpg
「くまみこ 壱 – くまぼっくす -」(KADOKAWA メディアファクトリー) (C)2016 吉元ますめ・KADOKAWA刊/「くまみこ」製作委員会

 雨宿まち(あまやどり・まち/CV:日岡なつみ)は、東北地方の山奥に住み、都会に憧れる中学生。熊をまつる神社・熊出神社に巫女として仕えており、幼少期から後見人(?)のクマ井ナツ(くまい・なつ/CV:安元洋貴)と一緒に育ってきました。

 ある日、まちは「都会の学校に行きたい」と言い出します。しかしナツは、世間知らずのまちを心配し、大反対。「広い世界を見てみたい」と譲らないまちに、ナツは都会で生きるために必要な知識を問う「都会っ子クイズ」を出題しますが――?

『くまみこ』は、同名マンガ(作:吉元ますめ/KADOKAWA)を原作としたアニメです。山奥で少女とクマが仲良く暮らす日々をつづる、スローライフコメディである本作。都会の学校に行くため奮闘してきたまちですが、最終回では衝撃の結末を迎えます。

 最終回では、出場したご当地アイドルコンテストをきっかけに、まちが精神崩壊を起こしてしまいます。「石を投げられた」「田舎者とも言われた」と被害妄想を爆発させ、都会の高校へ行くことを諦めてしまうのです。

 病んだ様子のまちと対照的に、ナツは「もう難しいこと考えなくていいよ」と大喜び。その後、役場の職員、雨宿良夫(あまやどり・よしお/CV:興津和幸)は「もっと村をアピールして~日本一の村にするぞ!」と意気込む始末。まちを犠牲にするかのような最終回の展開に、原作者の吉元さんも一時苦言を呈しました。この作品は、「dアニメストア」「U-NEXT」「バンダイチャンネル」などで見ることができます。

2022年9月17日(土)~19日(月・祝)東京・ニッショーホールにて、朗読ミュージカル『8000mの愛』の上演が決定した。

ヒロインを務めるのは、第68~70回NHK紅白歌合戦出場、2019年には第61回輝く!日本レコード大賞「日本作曲家協会選奨」を獲得し、演歌界で活躍する丘みどり。最近はカラオケの帝王として「千鳥の鬼レンチャン」(CX)でも最高記録をたたき出し、演歌のみならずポップスまで抜群の歌唱力で歌いあげる彼女が、さらにフィールドを広げミュージカルに初挑戦する。

丘を支える相手役として17日(土)に登場するのは『ライオンキング』日本初演シンバ役、『レ・ミゼラブル』アンジョルラス役、『ミス・サイゴン』ジョン役等、グランドミュージカルに欠かせない存在の坂元健児、18日(日)は、『レ・ミゼラブル』ガブローシュ役、アンジョルラス役、マリウス役、『ミス・サイゴン』クリス役、『マリー・アントワネット』ルイ16世役等、ミュージカルを中心に芸歴30年を数える原田優一。ミュージカルシーンに欠かせない2人が日替わりで相手役を務める。

朗読ミュージカルとして制作された本作は、登山家の男性と彼を慕う女性2人が手紙や日記で相手への想いをつづるストーリー。『北の国から』の倉本聰が主宰する富良野塾の1期生で、脚本家、演出家として活躍する友澤晃一が、1991年に三田村邦彦と藤吉久美子が主演した同タイトルのドラマをミュージカルとして書き起こした。

音楽は、ミュージカル等数々の舞台音楽を手掛け、2022世界水泳で歴史的金メダルを獲得した乾友紀子選手(アーティスティックスイミング日本代表)にも楽曲を提供している松本俊行が、情感あふれるオリジナルナンバーを書き上げている。

1部はピアノ、チェロ、バイオリン、シンガーに秋野紗良という編成での生演奏。 2部は1部のキャストにベースとドラムも加わった ミニコンサートという構成で、ミュージカルとコンサートの両方を楽しめる。

なお、9月19日(月・祝)の出演キャストは後日発表される。

目次

丘みどり コメント

今回初めて朗読ミュージカルに出演させていただきとても光栄です! オファーをいただいたときは「え?私?」と、驚きの方が大きかったです。笑

前々からずっと、お芝居の仕事をしたい!と思っていたので、今回お話をいただいた時は嬉しい気持ちでいっぱいでした。その反面、今まで経験した事のないことだらけなので、緊張をしています。「朗読ミュージカル」という事で、「言葉」の伝え方がとても大切だと思いますが、私自身演歌歌手として、日頃から歌詞の「言葉」一つ一つの届け方を大切にしているので、今回の『8000mの愛』の世界を、言葉と音に乗せて、観てくださるお客様の心に届くよう、今からしっかり台本を読み込み、お稽古に励みたいと思います!

共演する皆様は、たくさんのミュージカルに出演されている俳優さんばかりなので、足を引っ張らないように、私自身楽しみながら全力で頑張りたいと思います!

上演内容

■ 第1部 朗読ミュージカル『8000mの愛』

1991年.エベレスト登頂を目指している登山家2人。頂上まであと僅かというところで、バディであり、親友が目の前で滑落してしまう。残された風間孝は凍傷で現地の病院で治療しながら、彼の妹の樋口杏子に居たたまれない思いで手紙を書いた。兄の死にショックを受けながらも、密かに想いを抱いていた孝の無事に安堵した。

日本に帰ってからも山で過ごす孝と杏子は手紙のやり取りを続け、やがて2人は結婚する。

家庭を守らなければという思いはあるものの、エベレストが忘れられない孝と二度と山に大事な家族を奪われたくない杏子との間に軋轢が生じ、ついに孝は杏子に何も告げずにエベレストに向かう。

いよいよ山頂へのアタックを控えたテントの中で、孝が杏子に伝えたい言葉が溢れだす……。

樋口杏子:丘みどり(17日、18日)、風間孝:坂元健児(17日)、原田優一(18日)
ピアノ:松本俊行、チェロ:大浦萌、バイオリン:井田真理乃、シンガー:秋野紗良

■第2部 ミニコンサート

丘みどり、坂元健児(17日)・原田優一(18日)、秋野紗良によるミニコンサート。キャストのオリジナル楽曲、ミュージカルナンバーや歌謡曲など、ジャンルをまたいで楽しめるプログラム。

ピアノ:松本俊行、ベース:蛇石徹、ドラム:山本貴仁、チェロ:大浦萌、バイオリン:井田真理乃、

source:New feed

出所はよくわからないけれど、妙に信憑性のある噂話が、身の回りを騒がせるかもしれません。誰かが意図的に、口裏合わせや根回しを仕掛けているのかも。表側から見えているものと、裏側の立て付けが違う話も多そう。かといって種明かしをされたところで、自分の力ではどうにもコントロール出来ないことが多いでしょう。うまく流され、うまく巻かれておくのが吉。

何とも言い難い不安や、曖昧な状態へのストレスを、普段とは違う観点から感じやすい時期です。何かの物事を進めるにあたっては、選択肢が揃い切っていないのかもしれませんし、情報の鮮度や純度に問題があるのかもしれません。混沌とした考えの中で大きな決断をしたり、何かに対して語気を荒げるようなことは避けた方が良いでしょう。

良からぬ言いがかりを吹っ掛けられたり、意図しない方向へ話が展開したり、心がザワザワした時は深呼吸を。10分、1時間、1日、時間を置いて吉。あとになって考えたらどうでも良いことだと気が付くはず。自分の機嫌を自分で取り戻す「時薬」の効能を実感しそう。アンガーマネジメントに有効な場所や食べ物のネタを増やすもよし、新しいルーティーンに挑戦するもよし。

憧れのスターの立ち居振る舞いを真似したくなったり、手の届かない高価なブランド物が欲しくなったり、いつもよりちょっと高級で背伸びした世界線に身を置きたくなる人も多そう。下ばかり見ていると闇堕ちしがちな中、少しでもポジティブなものや調子のいい人に絡んでいくのが運気アップのコツ。注目の的や人気者の近くに居るだけで、見える景色が違うことを実感するでしょう。

【タロットのお告げによる ラッキーポイント】

星占いの12星座がもつ性質や性格の傾向から
「火・土・風・水」4つのタイプ別にラッキーポイントをお伝えします!

〈火の星座〉のあなたへ
牡羊座(3月21日~4月19日 生まれ)
獅子座(7月23日~8月22日 生まれ)
射手座(11月22日~12月21日 生まれ)

取り越し苦労より、まず行動。

〈土の星座〉のあなたへ
牡牛座(4月20日~5月20日 生まれ)
乙女座(8月23日~9月22日 生まれ)
山羊座(12月22日~1月19日 生まれ)

誰かに譲ると、誰かが譲ってくれそうですよ。

〈風の星座〉のあなたへ
双子座(5月21日~6月20日 生まれ)
天秤座(9月23日~10月22日 生まれ)
水瓶座(1月20日~2月18日 生まれ)

自分にとっての特別を優先して吉。

〈水の星座〉のあなたへ
蟹座(6月21日~7月22日生まれ)
蠍座(10月23日~11月21日 生まれ)
魚座(2月19日~3月20日 生まれ)

細部にこだわることが大切なようです。

>>気になるエンタメ・はe+でチェック!

source:New feed

1:2022/06/25(土) 06:53:40.75ID:CAP_USER9 元「モーニング娘。」後藤真希の弟で、アイドルグループ「EE JUMP」元メンバーの「ユウキ」こと後藤祐樹が、24日までに自身のインスタグラムを更新。

妻の千鶴さんと2人で、静岡県の菊川市と掛川市へ3000万円の寄付を行ったことを報告した。

後藤は「アルコール除菌グッズを相場金額3000万円の寄付をさせていただきました!」と明かし、贈呈式の写真を公開。

「未来ある子供達の教育がコロナウイルスによってストップしてしまう事のないようこの度は寄付させていただきました。これからも社会貢献活動をしていきます」と説明。
7月10日には菊川市で行われるイベントに夫婦で参加するという。

妻の千鶴さんも自身のブログを更新し「除菌アルコールグッズを寄付させて頂きました。菊川市に2.5t。掛川市に2.5tでした。これからも活動を続けていきます」とつづった。

後藤は昨年11月にABEMAの「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」に参加し、朝倉に45秒で完敗。
その後に朝倉の支援を受け、亡き母との約束だったという首の鯉(こい)のタトゥー除去にも着手して話題になっている。

今月20日の投稿ではオシャレな夫婦ショットを公開し「素敵」「憧れます」などの声が寄せられた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4041690708ee23b86ba05cae808929c517d83c79
https://i.imgur.com/MTMBCft.jpg
https://i.imgur.com/gHyDDF7.jpg

1:2022/06/25(土) 06:53:40.75ID:CAP_USER9 元「モーニング娘。」後藤真希の弟で、アイドルグループ「EE JUMP」元メンバーの「ユウキ」こと後藤祐樹が、24日までに自身のインスタグラムを更新。

妻の千鶴さんと2人で、静岡県の菊川市と掛川市へ3000万円の寄付を行ったことを報告した。

後藤は「アルコール除菌グッズを相場金額3000万円の寄付をさせていただきました!」と明かし、贈呈式の写真を公開。

「未来ある子供達の教育がコロナウイルスによってストップしてしまう事のないようこの度は寄付させていただきました。これからも社会貢献活動をしていきます」と説明。
7月10日には菊川市で行われるイベントに夫婦で参加するという。

妻の千鶴さんも自身のブログを更新し「除菌アルコールグッズを寄付させて頂きました。菊川市に2.5t。掛川市に2.5tでした。これからも活動を続けていきます」とつづった。

後藤は昨年11月にABEMAの「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」に参加し、朝倉に45秒で完敗。
その後に朝倉の支援を受け、亡き母との約束だったという首の鯉(こい)のタトゥー除去にも着手して話題になっている。

今月20日の投稿ではオシャレな夫婦ショットを公開し「素敵」「憧れます」などの声が寄せられた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4041690708ee23b86ba05cae808929c517d83c79
https://i.imgur.com/MTMBCft.jpg
https://i.imgur.com/gHyDDF7.jpg