『D.P. 』『モガディシュ』のク・ギョファンが演じる、飄々としたダメ彼氏ぶり 映画『なまず』本編映像を一部公開

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7月29日(金)に封切られる映画『なまず』から、本編映像の一部が公開された。

『なまず』は、韓国インディーズ映画界のニューウェーブとして注目されるイ・オクソプ監督の長編デビュー作。第23回釜山国際映画では4部門受賞、第44回ソウル独立映画祭では観客賞受賞、第14回大阪アジアン映画祭ではグランプリに輝いた作品だ。

劇中では、信頼と不信をテーマの軸に、主人公ユニョンの半径0.5メートルで起こるハプニング、恋愛、決断を恋愛群像劇を通して描く。ある日、看護師のユニョンは自分と恋人ソンウォンの恥ずかしい姿を隠し撮りされたレントゲン写真が流出したと誤解。イ副院長は写真の主をユニョンと決めつけ、自宅待機を命じる。その頃、都心に巨大な穴(シンクホール)が出現する怪現象が発生。無職のソンウォンは埋め戻し工事の職にありつけたが、仕事中に大切な指輪を無くしてしまう。ソンウォンは同僚を疑い、ユニョンは見え透いた嘘をつくソンウォンを疑う。病院に置いてある水槽では、なまずがそんなゴタゴタを見つめていた。

主人公・ユニョンを演じるのは、ドラマ『梨泰院クラス』や、6月公開予定の是枝裕和監督『ベイビー・ブローカー』などで知られるイ・ジュヨン。また、ユニョンと同棲する恋人・ソンウォンを、Netflixオリジナルシリーズ『D.P. -脱走兵追跡官-』や映画『新感染半島 ファイナル・ステージ』などのク・ギョファンが演じている。なお、ク・ギョファンは本作『なまず』ではプロデューサー、脚本、編集も兼任している。そのほか、『オアシス』などのムン・ソリがユニョンの務める病院の副院長役で出演。『哭声/コクソン』などのチョン・ウヒが“なまず”の声を務めている。

 
 

「再開発が始まりました」と、なまず(声:チョン・ウヒ)が状況を語る場面からスタートする今回の映像では、本作でプロデューサー、脚本、編集、出演をこなすク・ギョファンをフィーチャー。街で再開発が始まり、同棲中のユニョン(イ・ジュヨン)とともに立ち退きを要求される中、ソンウォン(ク・ギョファン)は急遽、新居を探し始める。半地下の良い部屋を見つけ、ユニョンに電話するソンウォンだったが、自転車で到着した彼女に、階段の存在を知らせなかったことで怒鳴られてしまう。数日前に聞いたとある話により、ユニョンはソンウォンに対して疑心暗鬼ぎみになっていたことが原因だが、怒鳴られても飄々とした様子で手を振るのだった。

『なまず』は7月29日(金)より新宿武蔵野館ほか全国順次公開。

 

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1:2022/07/10(日) 21:38:31.54ID:CAP_USER9 7/10(日) 21:35
デイリースポーツ

小倉ゆうかがシンガポール移住を明かす 朝倉未来と破局?後初の更新「自分に本当に大切なものを」
 
 タレントの小倉ゆうかが10日、自身のインスタグラムを更新し、現在、シンガポールで生活していることを明かした。

 「たくさんの愛のあるメッセージありがとう。実は、1カ月ほど前からシンガポールで生活してます。数年前から勉強のために中国にいく予定があったのですが、コロナが始まり、今では長い隔離期間があるため先延ばしになっていました。そんなとき、たまたまシンガポールに訪れて、隔離が不要で、中国語圏だということに気づき、思いきって荷物を全て持ってきました。なんで今まで思いつかなかったんだろうってくらい勉強にピッタリの場所。ずっと、みんなにお知らせしたい言ってたのに遅くなってごめんね」と、近況をつづった。

 交際していた人気格闘家の朝倉未来が6月のインスタライブで、ファンから寄せられた「今彼女いないんですか?」という質問に「ちょっと前に別れちゃったんですよね」と破局を明かしていた。朝倉の“破局発言”後、初のインスタ更新となった。

 「ここにいる間、中国語勉強だけじゃなくて自分に本当に大切なものを見極めて今後はそれに人生全betします」と、意味深に結んだ。

 小倉は6月3日のインスタグラムで「たくさんの事があった約一ヶ月だったよ」とコメントしていた。1カ月の間に何が起こったかについては具体的にしていないが「不安だし疲れるけど 結局私は刺激の中でしか生きられないと実感したな。」とやや思わせぶりにつづっていた。

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https://news.yahoo.co.jp/articles/2f01789188e5ae1595d469b3c2962b22e58b1ac4

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1:2022/07/12(火) 18:43:34.96ID:CAP_USER9 https://spice.eplus.jp/articles/305315
2022年7月12日 13時33分

ピアニスト・反田恭平が​2022年7月12日(火)よりピアノ・リサイタルツアーをスタート。奈良県文化会館国際ホールを皮切りに、7月24日(日)まで、全国8カ所を巡る。

今回のツアーでは、反田がポーランドからオーストリア・ウィーンに拠点を移したこともあり、特にウィーンと関係性の深いブラームスとシューベルトという作曲家を主軸に2つの異なるプログラムが予定されている。

この度、会場限定でCDおよび初のエッセイ本『終止符のない人生』(幻冬舎/7月21日(木)発売)の先行発売が決定。

CDは、第18回ショパン国際ピアノ・コンクール第二位入賞を記念して今年1月に開催された『反田恭平凱旋コンサート』より、2日間にわたり行われた東京・サントリーホール公演のライブ音源13曲を収録した2枚組のCD。

7月12日(火)よりApple MusicやSpotifyなどの各音楽配信サービスでの配信もスタートするほか、CDショップ・オンラインショップ予約受付が順次開始される予定だ。

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https://i.imgur.com/tRVjgdR.jpg

1:2022/07/11(月) 22:21:52.36ID:CAP_USER9 『スパイダーマン』キルステン・ダンストが結婚
2022年7月11日 15時32分 シネマトゥデイ
https://www.cinematoday.jp/news/N0131183
ジェシー・プレモンスとキルステン・ダンスト – Steve Granitz / WireImage / Getty Images
https://img.cinematoday.jp/a/vprqLlvW6yfV/_size_640x/_v_1657521155/main.jpg

 サム・ライミ監督版『スパイダーマン』シリーズのメリー・ジェーン役などで知られる女優のキルステン・ダンスト(40)が、俳優のジェシー・プレモンス(34)と、長年の交際を経て、先週末に結婚式を挙げたとPeople.comほか各メディアが報じた。

 キルステンとジェシーは、2015年にテレビドラマ「FARGO/ファーゴ2」(2015)の夫婦役で知り合い、2016年にキルステンがギャレット・ヘドランドと破局した後に、関係が交際に発展。2017年1月に婚約し、2018年5月には第1子エニス君が、2021年5月に第2子のジェームズ君が誕生している。昨年Netflixで配信された、ジェーン・カンピオン監督作『パワー・オブ・ザ・ドッグ』でも夫婦役を務め、そろってアカデミー賞の助演女優賞と助演男優賞にノミネートされた。

 Page Six によると2人は、先週末にジャマイカ、オーチョ・リオス近くのリゾート「ゴールデンアイ」で結婚式を挙げたという。キルステンの代理人は、People.comに対して、式を挙げたことを認め、そのほかの詳細については答えられないとしている。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

(西村重人)

山崎洋平が主宰・脚本・演出を務める劇団、江古田のガールズが13周年を記念して、2022年9月27日(火)~10月2 日(日)にMixalive TOKYOのTheater Mixaにて演劇版『稲川怪談』を上演することが決定した。

キャストには劇団員他、伊崎龍次郎・健人・山内優花ら、さまざまな舞台で活躍する俳優が出演する。

伊崎龍次郎

伊崎龍次郎

健人

健人

山内優花

山内優花

真心

真心

塚原直彦

塚原直彦

大西一希

大西一希

角島美緒

角島美緒

佐野 剛(江古田のガールズ)

佐野 剛(江古田のガールズ)

カトウクリス(江古田のガールズ)

カトウクリス(江古田のガールズ)

山田瑞紀(江古田のガールズ)

山田瑞紀(江古田のガールズ)

桑田佳澄(江古田のガールズ)

桑田佳澄(江古田のガールズ)

高瀬あい(江古田のガールズ)

高瀬あい(江古田のガールズ)

また、本公演に向けて原作『稲川怪談』(講談社刊)の著者・稲川淳二と本公演の脚本・演出を務める山崎の対談が実現した。対談ではこの舞台に懸ける思いや過去に経験した怖い話などを語り、さらに稲川から舞台化に向けてコメントも到着した。コメント動画は、公演サイト及び公式Twitterでも公開している。

目次

<稲川淳二コメント>

皆さん、 お元気ですか。 稲川淳二です。 劇団江古田のガールズ13周年おめでとうございます。
その記念公演というのが『稲川怪談』ということで感動しております。 どんな作品になるのか楽しみです。 演出・脚本が山崎洋平さん、 山ちゃん。 あなたの才能に期待しています。 皆様是非、 お越しください。

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1:2022/07/09(土) 21:05:28.21ID:CAP_USER9 https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/07/09/kiji/20220709s00041000591000c.html
2022年7月9日

クイズプレーヤーでYouTuberの河村拓哉氏(28)と作家でタレントの篠原かをり(27)が8日に結婚したことを9日、双方のツイッターで発表した。

河村氏は「私のことを一番喜んでくれる人で、私が一番喜ばせたい人でもあります」、篠原は「私が一番大切にできる人が彼で、一緒にいる時の自分も一番好きでいられたので、困難にぶつかるなら隣にいる時が良いと思い、人生を分かち合っていくことにしました」と喜びの報告をした。

河村氏はクイズ王・伊沢拓司氏率いる東大発の知識集団「QuizKnock」所属。篠原は著書「恋する昆虫図鑑 ムシとヒトの恋愛戦略」やTBS「世界・ふしぎ発見!」のミステリーハンターなどで知られる。

河村氏は「昨日7月8日、作家の篠原かをりと結婚しました。結婚相手の篠原かをりは、表裏のない実直な人です。私のことを一番喜んでくれる人で、私が一番喜ばせたい人でもあります。2倍の嬉しさが保証される人で、きっと本当は2倍になってしまう悲しみだって、一緒に越えていける人です。これからも仕事や活動は変えずに続けます。よろしくお願いします」と直筆署名入りの文書をアップ。

篠原も「昨日7月8日、大好きな友人である河村拓哉と結婚しました。私が一番大切にできる人が彼で、一緒にいる時の自分も一番好きでいられたので、困難にぶつかるなら隣にいる時が良いと思い、人生を分かち合っていくことにしました。表層を取り繕うことを器用とするするならば、不器用なところはありますが、揺るぎない優しさとそれを実行するだけの強さを持った人です。仕事においては変わらず目の前にきたものに飛びついていきたいと思います。5日後には早速ロケに出ます。これからもよろしくお願いします」と同じく直筆署名入りの書面を投稿した。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/07/09/jpeg/20220709s00041000595000p_view.jpg

1:2022/07/09(土) 21:05:28.21ID:CAP_USER9 https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/07/09/kiji/20220709s00041000591000c.html
2022年7月9日

クイズプレーヤーでYouTuberの河村拓哉氏(28)と作家でタレントの篠原かをり(27)が8日に結婚したことを9日、双方のツイッターで発表した。

河村氏は「私のことを一番喜んでくれる人で、私が一番喜ばせたい人でもあります」、篠原は「私が一番大切にできる人が彼で、一緒にいる時の自分も一番好きでいられたので、困難にぶつかるなら隣にいる時が良いと思い、人生を分かち合っていくことにしました」と喜びの報告をした。

河村氏はクイズ王・伊沢拓司氏率いる東大発の知識集団「QuizKnock」所属。篠原は著書「恋する昆虫図鑑 ムシとヒトの恋愛戦略」やTBS「世界・ふしぎ発見!」のミステリーハンターなどで知られる。

河村氏は「昨日7月8日、作家の篠原かをりと結婚しました。結婚相手の篠原かをりは、表裏のない実直な人です。私のことを一番喜んでくれる人で、私が一番喜ばせたい人でもあります。2倍の嬉しさが保証される人で、きっと本当は2倍になってしまう悲しみだって、一緒に越えていける人です。これからも仕事や活動は変えずに続けます。よろしくお願いします」と直筆署名入りの文書をアップ。

篠原も「昨日7月8日、大好きな友人である河村拓哉と結婚しました。私が一番大切にできる人が彼で、一緒にいる時の自分も一番好きでいられたので、困難にぶつかるなら隣にいる時が良いと思い、人生を分かち合っていくことにしました。表層を取り繕うことを器用とするするならば、不器用なところはありますが、揺るぎない優しさとそれを実行するだけの強さを持った人です。仕事においては変わらず目の前にきたものに飛びついていきたいと思います。5日後には早速ロケに出ます。これからもよろしくお願いします」と同じく直筆署名入りの書面を投稿した。

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演出家・つかこうへいの十三回忌となる2022年、紀伊國屋ホールにて『つかこうへいLonely 13 Bluesと銘打った最後の追悼公演が行われている。上演されるのは『蒲田行進曲完結編 銀ちゃんが逝く』『初級革命講座 飛龍伝』の2作品だ。『蒲田行進曲完結編 銀ちゃんが逝く』で主演の銀ちゃんこと倉岡銀四郎を演じるのは、紀伊國屋ホールの春の恒例公演『熱海殺人事件』で5年連続木村伝兵衛を担当し、つかこうへい作品に欠かせない存在となっている味方良介。銀ちゃんのために命をかける大部屋俳優ヤスは石田明(NON STYLE)。ヒロインの小夏は、今春乃木坂46を卒業し、今回が女優として初の出演となる北野日奈子が務める。開幕を直前に控えた三人に話を聞いた。

ーー2020年の公演が朗読劇に変更になり、2年越しの公演です。意気込みを教えてください。

味方良介:2020年は僕だけが出演していました。世の中が今より大変な時期だったので本来の形ではないけれど、とにかく上演できたことがありがたかった……ただ舞台に立てるというのが感慨深い時期でした。今回は本来の形で、つかさんの命日である7月10日に紀伊國屋ホールで公演ができるということで感謝や感激……覚悟・越えなければいけない壁を感じています。暗い気持ちになることも多い世の中ですが、この作品を通して生きる希望や明日に立ち向かう力を届けられたらと思いながら稽古をしています。

味方良介

味方良介

石田明:元々、味方くんとこの作品をやりたいね、蒲田をやらないと俺たちは卒業できないよって話をよくしていたんです。2020年に植ちゃん(植田圭輔)が出ていた朗読劇も観に行って、すごい長文の感想を送ってしまいましたね。「くそ! 俺もやりたいのに!」って(笑)。今回は舞台として、全然違う形で届けられるのが嬉しいです。前回と比べるものじゃないですが、あの時、客席で観て悔しがっていた自分を悔しがらせられるような作品にしたいと思っています。

北野日奈子:舞台自体5年ぶりですし、今までグループ(乃木坂46)の舞台にしか出演したことがありませんでした。初めてのソロの舞台がすごく熱量のある作品です。この話をしてくださったスタッフさんに「これは絶対に出たほうがいい」と念押しをされたんですが、その時は自信を持って「やりたいです」と言えませんでした。でも、スタッフさんに背中を押してもらい、自分にとってとても大きな一歩を踏み出しました。キャストの皆さんも演出の岡村(俊一)さんもその他のスタッフさんも、作品にかける熱量がすごいんです。皆さんが気持ちを込め、一丸となって舞台を作っているので、私もその熱量に応えられるように頑張りたいと思っています。尊敬する皆さんの大切な時間に傷を付けないよう、一生懸命舞台に立ちたいと思っています。

ーー今回は完結編にして完全版の上演とのことです。見どころはどこですか。

石田:味方くんがここまでちゃんと人間として負ける、格好悪い姿を見せるっていうのは珍しいと思います。悔しいけど、稽古を見ていて泣きそうになりますね。あとは殺陣もここまでやるのは初めてじゃないかな。僕も味方くんもたくさん殺陣をやってます。北野ちゃんに関しては、初めてのソロの舞台でよくこれだけ食らいついてるなと思うので、そこが見どころです。

味方:2時間全部が見どころ、濃厚すぎて観る方も大変じゃないかな。息つく間も気を抜く暇もないし、人間の人生を2時間見続けるだけでも相当ハードなのに、何人分もの人生がぎゅっと詰まっていますから。ひとつのシーン毎が壮大なので食らいつきながら、観てもらえるといいですね。

北野:1秒も見逃さないでほしいですね。ピックアップされるのが多いのは銀ちゃんと小夏とヤス、それから(細貝 圭演じる)中村屋喜三郎の人生。でも、監督や他の大部屋メンバーなど、大きくスポットライトが当たらないキャラクターからも色々なものが伝わってくるんです。みんなのストーリーが伝わるからこそ銀ちゃんがより輝くし、輝いている銀ちゃんをヤスと小夏が大好きになる。本当にみんなで力を合わせてこの舞台を作り上げていると感じます。来てくださる皆さんの人生の中で、大きな思い出のある1日になればいいなと思っています。

ーーヤスも小夏も、銀ちゃんに振り回されつつ彼に心酔しています。皆さんから見た銀ちゃんの魅力とは。

石田:なかなか一言で言えませんが、最近味方くんと話したのは求心力。「つかさんだからみんなついていく」みたいなことってあると思うんです。銀ちゃんは求心力の塊で、間違っていても「この人が言うから正解」になる。すごく崇高なものを見せられているような気持ちになります。だって、ドMでもないのに殴られて嬉しいんですよ。例えばですが、僕が23歳くらいの時、萩本欽一さんに頭を叩かれたんです。めっちゃニヤニヤしてしまいました(笑)。欽ちゃんに突っ込まれるってなかなかないから。収録が終わった後に欽ちゃんから「あれ笑っちゃダメだよ」ってダメ出しされて、「ほんまに嬉しかったんです」って(笑)。なんでもないことも喜びに変えてしまうような人間力が、銀ちゃんが持っているものなのかなと思います。

石田明

石田明

味方:“愛”って言葉で言うのは簡単だけど、全てに対して敬意と愛情を持って接するし、だからこそ暴力的な言動もある。決して人が嫌いなわけではなく、好きだからこそ言っている、伝えようとしているんですよね。劣等感やコンプレックスもある。人間の良いところと悪いところを全部詰め込んだのが銀ちゃんなのかなと。僕はそういう人間でありたいと考えながら銀ちゃんを構築しています。

北野:私から見た銀ちゃんは、嵐みたいな人です。

石田:ジャニーズの? 5人分詰まってる(笑)?

味方:踊れないよ(笑)?

北野:違います、台風のほう(笑)。人を巻き込んで感情を揺さぶる、台風の目みたいな人ですけど、銀ちゃんみたいな嵐が来ないとみんなの人生が進んでいかない。銀ちゃんが発言して行動するからこそ、みんなの中に感情が生まれて、それぞれの人生が良くも悪くも豊かになっているんじゃないかなと思います。

ーー味方さん、石田さんはつか作品で何度も共演されています。改めて、お互いの印象はいかがでしょう。

石田:バケモンです。

一同:(笑)。

味方:そっくりそのままお返ししますよ(笑)。

石田:本当にこういうこと言う奴嫌いなんですけど、言わせてください。こいつ宇宙人です! じゃないと説明がつかない。僕は人間の中で奮闘してますけど、味方くんは宇宙人のくせに全力出してくる。最悪です。勝てるわけないじゃないですか。

味方:(笑)。大先輩だし色々なことに対してスキルも上なんですけど、なによりも、なんて人に優しい人なんだろうと毎度驚かされます。僕らの温度感に合わせてくれるし、これだけハードな稽古をしながら他の仕事もして、その上僕らと何時まででも飲んでくれる(笑)。ありがたいですよね。尊敬できる部分もたくさんあって、人間として憧れています。僕はそんな飲まなくてもいいでしょってくらい飲むんですけど。

石田:(味方は)変なんですよ。本当に。

味方:いやいや(笑)。同じでしょ!

石田:僕はもう眠たいのに「次行きましょう」って言うから「まだ行くの!? もう外明るいですよ?」って(笑)。

味方:最近のご時世でそういうことはめっきり減りましたけど、たくさん話してきたからこそ今がありますね。嘘をつかずに向き合える関係が舞台上でもできています。

(左から)石田明、北野日奈子、味方良介

(左から)石田明、北野日奈子、味方良介

ーー北野さんはグループを卒業して初の女優のお仕事。心境に変化はありましたか。

北野:グループにいる頃から、誰かが一緒じゃないとダメなタイプだったんです。乃木坂は結構みんなひとりでも行動できる子が多い中、私はトイレに行くにも歯磨きに行くにも誰かいないとダメで。周りをすごくよく見て行動していたんですが、カンパニーは皆さん男性ですし、トイレもひとりで行かなきゃいけなくて……。

石田:一緒に行こか?

味方:言ってくれれば行くよ(笑)。

北野:(笑)。ひとりの心細さを実感していたんですけど、最近だんだん人見知りが解消され、皆さんの談笑を聞いてひとりでくすくす笑ってたりしています。

石田:入ってこいや!

味方:(笑)。

北野:マスクしてるんで、笑っててもバレないかなって思って笑ってます。

一同:(笑)。

北野:9年間いたグループを離れてみんなにも全然会ってないし、誰かと一緒にいるのが好きだったのにそれがなくなってしまって寂しく感じていました。でも、今こうやって熱い舞台を皆さんと一緒に作ることで、新しい仲間ができた気分です。公演が終わって別れるのがすごく寂しいんだろうなと予想して、毎日大変だけど、どうにか時間が遅く進めばいいなと思いながら大事に過ごしています。

北野日奈子

北野日奈子

石田:大丈夫。公演が終わっても、関係って終わらないよ。新内ちゃん(新内眞衣)とか菅井ちゃん(菅井友香)は今でも連絡とるし、木﨑ゆりあは僕の家に入り浸ってるから。僕よりも僕の家にいる(笑)。

一同:(笑)。

ーー最後に、読者へメッセージをお願いします。

北野:私を前から応援してくださっている方には、すごく挑戦している姿を見てもらえると思います。今まで恋愛模様を演じたことがなかったし、そういう雰囲気もなかったので動揺するかもしれません。でも、北野日奈子としてじゃなく、ちゃんと小夏さんとして舞台に立つことができれば違和感はないだろうし。すごくいい作品ですし、この作品に携わっている皆さんがものすごい人たちだと感じるので、とりあえずバスタオルを用意して劇場に来てほしいなと思います。

味方:バスタオルなんだ。

北野:タオルじゃ多分足りないので。

石田:体調が悪い方や寝不足の方にはオススメしません。万全の状態で来てもらえたら楽しめると思いますね。あと、本当に何もできなくなると思うので、帰りに予定は入れないでおいてください!

味方:つかさんが残したこの作品を、どれだけの人が観てくださるかは分かりません。でも、観に来てくれた人たちに「つかこうへいってやっぱ生きてるんだな」と思ってもらえたらいいな。演劇の力ってすごいよな、つかこうへいってすごいよなって。こんな人がいるから、僕らは生きていられるんだと、観にきてくれた人にも思ってもらえたら嬉しいです。

『蒲田行進曲完結編 銀ちゃんが逝く』は紀伊國屋ホールにて、7月8日(金)~7月18日(月・祝)まで上演。7月23日(土)~7月25日(月)は『初級革命講座 飛龍伝』が上演される。

(左から)石田明、北野日奈子、味方良介

(左から)石田明、北野日奈子、味方良介

取材・文=吉田沙奈  撮影=iwa

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1:2022/07/12(火) 13:44:14.67ID:CAP_USER9 7/12(火) 12:45配信
スポーツ報知

 「ネオヒルズ族」「秒速で1億円稼ぐ男」として注目された実業家の与沢翼氏が12日までにインスタグラムを更新し、ドバイの幼稚園に通う息子の卒業式が行われたことを報告。美人妻との顔出し2ショットや子供の姿、送迎用の超高級車などを公開した。

 現在はドバイ在住の与沢氏。「息子が幼稚園を卒業しました。海外の子に囲まれて楽しそうにしている様子を見て感動しました まだ5歳ですけど日本とはずれてて夏休み明けには小学校へ通うことになります。麗君、おめでとう」とつづった。6月10日には所有する超高級車で「幼稚園送迎専用」だというロールスロイスの外観と、実際に息子を幼稚園に送る様子も掲載していた。

 与沢氏は4月17日に放送されたフジテレビ系「一発当てた人の豪邸を覗き見!世界の○○御殿」に出演し、ドバイの超高級住宅地“ドバイヒルズ”にある豪邸を紹介。噴水や滝が流れる玄関に75畳のリビングなどがあり、ガレージには自身が乗るフェラーリと息子の幼稚園送迎専用のロールス・ロイス。ほかにもベイサイドのマンションなどを所有し、ドバイには21軒、合計45億円の家を持っていると明かした。5月にはYouTubeで、世界中に計38戸の物件を所有していることを明かした。インスタグラムでは自宅の写真や、広々とした庭、所有する高級外車の写真などもアップしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/479484845e22a62b27c35292290538a2b0626925
https://hochi.news/images/2022/07/12/20220712-OHT1I51079-L.jpg
https://hochi.news/images/2022/07/12/20220712-OHT1I51080-L.jpg
https://hochi.news/images/2022/07/12/20220712-OHT1I51082-L.jpg

2022年7月16日(土)、株式会社イヤホンガイド主催のオンライン講座 耳寄塾『解説者養成講座 源平時代を学ぶ編』特別講義が開催され、歌舞伎俳優の坂東彌十郎が特別講師として登場する。

大河ドラマ『鎌倉殿の13人』の北条時政役、歌舞伎座『七月大歌舞伎』、『風の谷のナウシカ』ユパ役などで注目の坂東彌十郎。『実盛物語』『義経千本桜』など、これまで源平時代を舞台とする演目で多くの役を演じてきた。今回の特別講義では、演じてきた役のしどころ、歌舞伎に対する思い、今後の展望など、さまざまな話題について聞く。聞き手はイヤホンガイド解説者の佳山泉。配信は7月16日(土)14:00から。8月19日(金)までのアーカイブ配信視聴あり。

オンライン講座 耳寄塾『解説者養成講座 源平時代を学ぶ編』は、全6回にわたり歌舞伎・文楽頻出の時代「源平時代」が舞台の演目を歴史の時系列に沿って取り上げ、演目の見どころ・解説ポイントをレクチャーするもの。特別講義以外の講座の販売は終了している。

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1:2022/07/10(日) 15:25:53.71ID:CAP_USER9 7/10(日) 12:01配信
リアルサウンド

「自己防衛おじさん」や「幸せならOKです」、「21歳、拳で」など、この世にはニュース番組やネット上の投稿から有名になってしまった人たちが存在する。彼らは事あるごとに過去の画像を投稿され、コラ加工されて遊ばれる「フリー素材」としての辱めを受け続けるのだ。

 そんな彼らの中で、現在登録者15万人を超える人気YouTuberとなった人物がいる。彼の名はバキバキDT。タイタン所属のお笑いコンビ「春とヒコーキ」のボケ担当「ぐんぴぃ」としても活躍しているお笑い芸人だ。

 非常に博識でトークがうまく、自身の母校である青山学院大学で開催された100人規模のプレゼン大会で2年連続優勝した経験を持つ。大学卒業後はBOOKOFFの店長として働いていたが、同じ大学で落語研究会の後輩だった土岡に誘われ「春とヒコーキ」を結成した。

 アルバイトをしながらフリーの芸人として活動していた2019年、新宿を歩いていたところ女性アナウンサーに話しかけられる。内容は東京大学が発表した「性交渉経験率と収入に相関関係が見られる」という研究結果についてのインタビューだった。

 ぐんぴぃはインタビューを模した大人のビデオ撮影と思い内心ウキウキで対応していたが、真相はあくまで真面目なニュース番組だったため、特に期待した展開にはならなかった。さらにこのインタビュー中の模様を見た視聴者たちの間で話題になり、SNS上で映像が大量に拡散されてしまう。彼はわずか一夜のうちに、望まずして一躍時の人になってしまったのである。

 バイト先だけでなく外を歩けば笑われる日々を過ごすなか、芸人活動ではお笑い事務所タイタンに所属。マネージャーからYouTubeをすすめられ、動画投稿を開始した。ぐんぴぃは後に、当時すでに“フリー素材”として有名だった「日体大コールのメンディー兄貴」がYouTube活動をしていることもチャンネル開設のきっかけだったと話している。

 あのインタビューから3年後、現在はコールセンターでアルバイトをしながら芸人として舞台に立ち、YouTuberとしても活動するという多忙な毎日を送るぐんぴぃ。相方である土岡や、YouTube活動を支えるスタッフたちの奮闘もあり、視聴者たちからの評判も上々だ。着々とコアなファンを増やし、チャンネル登録者は15万人を突破している。

 いまや誰もがスマホで動画や写真を簡単に撮れる時代だからこそ、いつ自分の言動が世界中に拡散されてもおかしくない。たとえ本人が望んでいなくても、一度ネットに晒されてしまえばデジタルタトゥーとして一生残ってしまう世知辛い世の中だ。

 しかし、彼はネットでの大バズりで一時窮地に立たされるも、自ら笑いに変えることでピンチをチャンスに変えることができた。今後も相方の土岡やスタッフたちとともに、YouTuberとしてだけでなく「春とヒコーキ」のぐんぴぃとして、さらに人気者への道を駆け上がって行ってほしい。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220710-00010015-realsound-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/408d268dcdcb8a2ad5f426e6135efab9b500aadd

2022年7月より「新国デジタルシアター」(新国立劇場ウェブサイト内)にて演劇『反応工程』とオペラ『ドン・パスクワーレ』公演映像の無料配信がスタートした。

2022年7月1日(金)より配信開始となった演劇『反応工程』は、劇作家・宮本研が自身の経験をもとに、終戦前夜の軍需工場で生きる人々を通じて国家と個のせめぎあいを鮮やかに描いた作品。小川絵梨子が芸術監督就任の際に掲げた支柱の一つ、「演劇システムの実験と開拓」として、全キャストをオ ーディションで選考し、作り手が新しい俳優と、俳優が新しい演出家と、劇場が新しい作り手たちと出会い、作品を立ち上げていくフルオーディション企画の第2弾として上演された。演出には、俳優としても演出家としても新国立劇場で多くの作品に携わってきた千葉哲也を迎え、2018年10月末より12月中旬まで6週間に及ぶオーディションを開催。多数の応募者の中から、14人の俳優が出演する作品となった。今回の配信では、演出を手がけた千葉の撮り下ろしインタビュー映像とともにおくる。配信は、9月1日(木)12:00まで。

『反応工程』 撮影:宮川舞子

『反応工程』 撮影:宮川舞子

2022年7月8日(金)より配信開始されたオペラ『ドン・パスクワーレ』は、ベルカント・オペラの巨匠として名高いドニゼッティの傑作オペラ。華やかな声の饗宴にのせて、大金持ちの老人ドン・パスクワーレが甥エルネストの恋人ノリーナと医師のマラテスタに一泡ふかされるドタバタ劇が繰り広げられる。ヴィツィオーリによる演出は、舞台ファンの心をくすぐるイリュージョンのような舞台転換、精緻な舞台美術、絵画のような衣裳、そして4人の主要な登場人物を実に魅力的に描き出したもの。スカンディウッツィ、ピッツーティ、ミロノフ、トロシャンら珠玉のキャストが織りなす芸達者な演技と歌唱が客席を大いに沸かせた。こちらの配信は、9月8日(木)12:00まで。

『ドン・パスクワーレ』 撮影:寺司正彦

『ドン・パスクワーレ』 撮影:寺司正彦

「新国デジタルシアター」(新国立劇場ウェブサイト内)は新国立劇場が2021年11月に開設した、主催公演等の映像配信を行うプラットフォーム。コロナ禍で多くの公演が中止を余儀なくされる中、より多く、幅広い世代に向け、時や場所を選ばずに新国立劇場の舞台芸術を届けるため開設された。配信作品は今後も随時追加される。

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ピアニスト・反田恭平が​2022年7月12日(火)よりピアノ・リサイタルツアーをスタート。奈良県文化会館国際ホールを皮切りに、7月24日(日)まで、全国8カ所を巡る。今回のツアーでは、反田がポーランドからオーストリア・ウィーンに拠点を移したこともあり、特にウィーンと関係性の深いブラームスとシューベルトという作曲家を主軸に2つの異なるプログラムが予定されている。

この度、会場限定でCDおよび初のエッセイ本『終止符のない人生』(幻冬舎/7月21日(木)発売)の先行発売が決定。CDは、第18回ショパン国際ピアノ・コンクール第二位入賞を記念して今年1月に開催された『反田恭平凱旋コンサート』より、2日間にわたり行われた東京・サントリーホール公演のライブ音源13曲を収録した2枚組のCD。7月12日(火)よりApple MusicやSpotifyなどの各音楽配信サービスでの配信もスタートするほか、CDショップ・オンラインショップ予約受付が順次開始される予定だ。

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7/23(土)と7/24(日)に開催される『東京キャンピングカーショー2022』に、『ゆるキャン△』のイラストがデザインされたキャンピングカー・ゆるキャン△ピングカーが出没(登場)することが発表された。

ゆるキャン△ピングカーは、GWより様々なイベントや施設に出没し、SNSなどで目撃情報が話題となっているもの。

会場には展示物や映像など映画コラボタイアップによる『ゆるキャン△』スペシャルコーナーが展開され、イベント特別価格で先行販売となるグッズも登場するとのこと。

MOKU×ゆるキャン△ ととのう志摩リンタオル (C)あfろ・芳文社/野外活動委員会

MOKU×ゆるキャン△ ととのう志摩リンタオル (C)あfろ・芳文社/野外活動委員会

先行販売グッズのは3種類、一つ目は『ゆるキャン△』とサウナ―がこよなく愛するサウナタオル「MOKU」 がコラボした 『MOKU×ゆるキャン△ ととのう志摩リンタオル』。

MOKU&ケロリン桶 (C)あfろ・芳文社/野外活動委員会

MOKU&ケロリン桶 (C)あfろ・芳文社/野外活動委員会

ゆるキャン△ケロリン桶 かまわぬ 手染めてぬぐい (C)あfろ・芳文社/野外活動委員会

ゆるキャン△ケロリン桶 かまわぬ 手染めてぬぐい (C)あfろ・芳文社/野外活動委員会

二つ目は、「ゆるキャン△ケロリン桶」とてぬぐいブランド「かまわぬ」がコラボした手染めてぬぐい『 ゆるキャン△ケロリン桶 かまわぬ 手染めてぬぐい』。 

ゆるキャン△ かまわぬ 手染めてぬぐい(赤・緑・水色) (C)あfろ・芳文社/野外活動委員会

ゆるキャン△ かまわぬ 手染めてぬぐい(赤・緑・水色) (C)あfろ・芳文社/野外活動委員会

三つ目は「ゆるキャン△」とてぬぐいブラン「かまわぬ」がコラボした手染めてぬぐい『ゆるキャン△ かまわぬ 手染めてぬぐい 緑・赤・水色』。

当日は「ゆるキャン△ケロリン桶」とのセット商品も用意されているとのこと。『ゆるキャン△』ファンはぜひとも『東京キャンピングカーショー2022』に足を運びたい。
 

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株式会社文藝春秋は7月12日、 文春MOOK『週刊文春エンタ+』『機動戦士ガンダム』特集号を発売した。

『週刊文春エンタ+』広告

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表紙は安彦良和描き下ろし。特集として 安彦良和(『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』監督)×樋口真嗣(『シン・ウルトラマン』監督)のスペシャル対談をはじめとした数々の企画記事が掲載されるとのことだ。

ファン必携の一冊、是非手に入れてほしい。

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87年生まれの三浦直之が作・演出を手掛ける劇団、ロロ。三浦は古今東西のポップ・カルチャーに通暁しており、あまたある先行作品を攪拌したような作風は、演劇界でも異彩を放っている。そんな三浦が2015年に始動したのが『いつだって可笑しいほど誰もが誰か愛し愛されて第三高等学校』(以下、いつ高)。高校演劇のルールをベースにしている為、仕込みで10分以内、本編で60分以内という制約の上で作品が創られた。その作風はロロの本公演のようなギミックやトリックはなく、オーソドックスな会話劇で成り立つ。三浦にとっても新境地だったのではないか。

そのいつ高シリーズは6年間で10本を上演し、完結したが、この度上演される『ここは居心地がいいけど、もう行く』は、再びいつ高のキャラクターたちが登場。連続ドラマの映画版のような位置づけで、「いつ高の世界観そのままスケールアップさせ、ロロの新作本公演として上演する」とのこと。ロロ主宰の三浦に新作の狙いや意図を訊いてきた。

三浦直之 (写真:三上ナツコ)

三浦直之 (写真:三上ナツコ)

 

――高校演劇のルールに則った「いつ高シリーズ」(以下、いつ高)は6年間で10本の作品を上演しました。今思うと、連続ドラマや連作短篇小説みたいでもありますね。

そうですね。それを演劇でやれないかなって当初から思っていました。ひとつの作品だけで世界観が完結するのではなく、作品が外側に広がっていくものを作りたいなって。ロロの本公演では時間や空間が行ったり来たりするし、リアリズムから逸脱したファンタジーの世界が舞台だったりする。一方、いつ高では今いる我々と地続きの世界で物語を作ろうと思いました。あと、自分の好きなものを、肩の力を抜いて書く場所としても貴重でしたね。『ここは居心地がいいけど、もう行く』は、いつ高に出ていた高校生たちのその後が含まれていて、連続ドラマの劇場版みたいな位置づけです。

――いつ高っぽさのひとつに、固有名詞を台詞に入れ込む趣向があると思います。

いつ高は、「自分の好きなものについて語る」というシリーズだったから、その当時自分がハマっているものがそのまま物語のテーマになっていました。例えばvol.4の『いちごオレ飲みながらアイツのうわさ話した』に短歌の話が出てくるのは、僕がその時短歌を読み漁っていたから。Vol.3『すれ違う、渡り廊下の距離って』だったら、『フリースタイルダンジョン』を見まくっていたから劇中にラップが出てくる。vol.8『心置きなく屋上で』は、その時僕がクイズにハマっていたのでクイズの話にもなる。そういう風に好きなものの固有名詞を挙げることで、それまで接点がなかったお客さんと繋がれればいいなと思っていました。

――ただ、その固有名詞が分かる人とそうじゃない人で、温度差が生まれることもありますね。

ある固有名詞を知っているか知らないかで分断が生まれたら嫌だなって思ってはいました。あと、過去作を見ている人とそうでない人の間で、知っている情報量に差が生まれる。それが原因で作品が閉鎖的になったらつまらないし、もったいないとは思っていました。で、その解決策として、固有名詞の脚注的な文章が載っている冊子を配りました。固有名詞が劇中で完結するんじゃなくて、開かれているといいなと思っていて。あと、僕自身の経験として、ある作品を見て、それをきっかけにまた別の作品に出合うってきたから、いつ高もそうしたかったんです。

新名基浩 (稽古場写真:伊原正美)

新名基浩 (稽古場写真:伊原正美)

――いつ高に出る俳優さんが、脚注的な冊子に文章を寄せていますね。俳優が演技以外で作品に寄与するという意味で、面白い方策だと思いました。

そうですね。僕も俳優が何らかの言葉を発信する場所があればいいなあっていうのがいつ高を始めた頃からあったので。それは意識して作りましたね。

――ただ、vol.9やvol.10は固有名詞がぐっと減っています。それは今回の作品もそう?

今回は固有名詞はなるべく使わないようにしようと思っています。いつ高シリーズだと、出てきた固有名詞が物語のモチーフと結びつくことが多かったんですけど、今回はそういう使い方はしない。もし固有名詞があっても、ただそれが出てくるというだけです。物語に寄与する形では使わないっていうのは最初から決めていましたね。

――本公演はそこまでじゃないけど、いつ高はすごく好きっていう人もいますよね。複雑な心境では?

びっくりしましたね。まず、僕がいつ高みたいな話を書く能力があるって思われてなかったみたいで(笑)。最初は反応が良くて嬉しかったんですけど、会う人会う人「いつ高好きです」って言われるから段々悔しくなってきて(苦笑)。本公演より反応が良かった回もあるし……。

大場みなみ (稽古場写真:伊原正美)

大場みなみ (稽古場写真:伊原正美)

――でも、いつ高シリーズの成果が本公演に反映されてるじゃないですか?

それはありますね。僕、台詞を書くのってそこまで得意じゃなかったんですけど、『ハンサムな大悟』(15年)『あなたがいなかった頃の物語と、いなくなってからの物語』(16年)に関しては納得のいくモノローグが書けたなと思っていて。でも一方で、ちょっとダイアローグが弱いなというのを自覚していたんです。で、だったらモノローグがなくても成り立つ、ダイアローグに特化した作品を作ろうと思って。それがいつ高シリーズに繋がったというのはありますね。だから、いつ高で培ったダイアローグの描き方を本公演にも応用してみようと思って。初めにそうやって作ったのが『BGM』(17年)です。あれはロードムーヴィー的な物語で、過去と現在を行ったり来たりするけど、劇中の会話はいつ高をやってきた成果がフィードバックされていると思いますね。

――高校演劇と同じ60分という制限があるからこそ、生まれるものもありますよね。制約が多いほうが逆に作りやすい、という人もいますし。

ああ、僕は完全にそのタイプです。60分っていう縛りが面白い方向に転がっていく。僕の尊敬する演出家の中野成樹さん(中野成樹+フランケンズ主宰)が、いつ高シリーズの『校舎、ナイトクルージング』を見に来てくれた時に、「60分くらいの作品っていっこパンチラインあるといいんだよね」と言っていて。パンチラインと言っていたのかちょっと曖昧なんですけど、確かにこれが長編になるともう少し色々な仕掛けが必要ですよねって。だから、いつ高シリーズが終わってからも60分くらいの作品は上演していきたいですね。見る人もハードルが下がるだろうし。

大石将弘 (稽古場写真:伊原正美)

大石将弘 (稽古場写真:伊原正美)

――今回、いつ高シリーズのその後も描かれていますね。以前高校生だった役の「その先」を表現するのが難しかったのでは?

いちばん最初はベタに同窓会ものにしようかなと思っていたんです。大人になったいつ高のキャラクターたちが、同窓会で再会するみたいな。ただ、あまりノスタルジックな方向の作品にしたくなくて。思い出話をするのは本公演の『ロマンティックコメディ』でやったから、また同じ話するの?って思っちゃったんです。で、大人の物語と高校生の物語、どっちもある作品にしようって思って作りました。

――舞台は高校の文化祭ですが、踊り場を舞台にしたのは何故でしょう?

まずタイトルが『ここは居心地がいいけど、もう行く』だから、最初は居心地が良くない場所にいて、そこに段々馴染んでくる話にしたかったんです。で、文化祭で居心地よくないけど人が集まる場所ってどこだろうと思った時、踊り場だと。今作の踊り場は屋上から降りたり登ったりする時に通る場所だから、人の出入りが激しい。それで演劇にしやすいというのもありました。

島田桃子 (稽古場写真:伊原正美)

島田桃子 (稽古場写真:伊原正美)

――今年、ロロ本公演の『ロマンティック・コメディ』を上演されましたが、あの作品との連続性は意外とあるのでは?

今回、『ロマンティックコメディ』からスパンなくやるし、俳優も引き続き出てもらう人が多いんです。会話を中心にして物語が進んでいくっていう意味では、構造も似ていますし。だから、どこかで差異化をしなきゃと思っていて。『ロマンティックコメディ』は、問題を解決しないことを大事にしたいと思って書いた作品で。あれは、何か問題があるけれど、それがずーっと解決されないまま時間だけが過ぎていく話でした。でも、今回はちゃんと問題を設定してそれが解決されるっていう物語になっていますね。

――あと今回、18歳以下は無料で入れるんですよね。

高校生に見て欲しかったんです。というのも今回、これまでのいつ高シリーズといちばん違うのは、スタッフ・ワークなんです。いつ高は60分上演で仕込み10分という形式だったから、制限が多くて。仕込みの時間的に使える舞台美術も限られてくるし、60分だから複雑な脚本にもしづらい。衣装は制服オンリー。でも、今回は音響も照明も衣装も、そういう制約を取っ払って考えて、作ったんです。

――裏方の大事さが明確になりそうですね。

高校生の演劇人にいちばん分かって欲しいのは、プロのスタッフ・ワークでやるとこんなにクオリティあがるんだよっていうことで。実際、かなり予算をかけて、プロフェッショナルならではの仕事が見える作品になっていると思うんです。セットは予算をかけただけあって、久々に二階建てですし。高校演劇って表方やりたいってい人ばっかりじゃなくて、裏方希望で入ってくる生徒もいるから、そういう人にも観に来て欲しいですね。

望月綾乃・大場みなみ (稽古場写真:伊原正美)

望月綾乃・大場みなみ (稽古場写真:伊原正美)

取材・文:土佐有明

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2022年7月23日(土)~24日(日)東京・東池袋ミクサライブ東京Theater Mixaにて上演の『明日への脱出~エンドレスボヤージュ』第一章「明日への脱出」・第二章「後悔の航海」出演キャストから意気込みを語るコメントが到着した。

目次

室町大和役:神永圭佑

室町大和は若手イリュージョニストで、 才能はあるのですがお調子者。そのせいでとんでもない事態に巻き込まれることになる役柄です。23日公演の「明日への脱出」、 24日公演「後悔の航海」 ぜひ両作品ご覧ください。

貝塚栄介役:高崎俊吾

自分が演じる役は芸能事務所の社長です。しっかり者でおちついた大人な印象ですが、 意外な趣味をもっていたりと奥深いキャラクターです。24日公演、 『後悔の航海』では栄介を中心にストーリーが展開されます。ぜひ劇場でみてくれたらうれしいです。

飛鳥幻夢役:岸本勇太

今回演じさせていただく飛鳥幻夢は世界的なイリュージョニストで芸術肌の天才で変わり者なのですが、 極端に乗り物に弱かったり、 弟子思いな一面があったりと、 可愛らしい一面も持ち合わせたキャラクターです。深まっていく弟子との絆にご注目ください。

鎌倉大弘役:田淵累生

クルーズ船のパーサーを演じます。性格は真面目で素直、 仕事熱心。新婚さんなのですが、 結婚記念日を忘れて妻を怒らせたりと、 とてもユニークなキャラクターです。そんな彼がどんなトラブルに巻き込まれるのか……ぜひ劇場でご覧ください。

近松虎之介役:フクシノブキ

今回演じる近松は高崎俊吾さん演じる貝塚栄介の中学時代の友人役です。人生に行き詰まった状態の彼は、 死を決意してクルーズ船に乗船します。どんな結末を迎えるのか、 お楽しみください。

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1:2022/07/10(日) 05:34:25.36ID:CAP_USER9 木村拓哉:生田斗真&風間俊介と“ジャニーズシニア”結成 KinKi Kidsのバックで「硝子の少年」踊る 「LOVE LOVE あいしてる」で
2022年07月10日 MANTAN WEB
https://mantan-web.jp/article/20220709dog00m200028000c.html
7月21日放送の「LOVE LOVE あいしてる」の出演者(C)フジテレビ
https://storage.mantan-web.jp/images/2022/07/09/20220709dog00m200028000c/001_size10.jpg

 木村拓哉さんが、7月21日午後8時から放送される音楽バラエティー番組「LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP」(フジテレビ系)にゲストとして出演することが10日、明らかになった。生田斗真さん、風間俊介さんの出演も発表された。木村さんは、生田さん、風間さんと“ジャニーズシニア”を結成し、人気デュオ「KinKi Kids」のバックダンサーとして「硝子の少年」を踊る。

 「LOVE LOVE あいしてる」は1996年10月~2001年3月に放送された音楽バラエティー番組。CDデビュー前で10代だったKinKi Kidsと、大御所シンガー・ソングライターとして知られる吉田さんという、異色の組み合わせが番組開始当初から話題を集めた。今回はKinKi KidsがCDデビュー25周年を迎える当日に放送。52年の音楽活動に終止符を打つことを発表している吉田さんにとっては最後のテレビ出演で、番組としても最終回を迎える。

 ゲストがKinKi Kidsや吉田さんらと歌いたい楽曲を選ぶ「LOVE LOVE な歌」企画では、木村さんが「25周年を迎えるKinKi Kidsとファンの皆さんに喜んでもらいたい」と、KinKi Kidsのデビュー曲「硝子の少年」を選曲。「自分たちのバックで踊ってくれていた2人のバックで踊る」ことを提案し、楽曲が発売された当時、KinKi Kidsのバックダンサーだった生田さんと風間さんに声をかけ、「ジャニーズJr.とは呼べないから、“ジャニーズシニア”」と命名したユニットを結成した。

 当初、KinKi Kidsは「せっかくの機会だから先輩に歌ってほしい」と思い、それを聞いた番組スタッフがKinKi Kidsと木村さんの3人で歌うための資料を用意。しかし木村さんは「今回はバックで、と言ったじゃないですか!」と返し、先輩と一緒に歌いたいKinKi Kids、後輩のバックで踊りたい木村さんで議論を重ねたという。こうして、木村さんが初めてKinKi Kidsのバックダンサーを務める「硝子の少年」が実現することになった。

 木村さんは、1998年に放送された「生LOVE LOVE あいしてるスペシャル」以来、約24年ぶりに同番組に出演。吉田さんが“最後に会いたい人”の一人としてオファーを受けたといい、吉田さんからは「木村くんはオーラがすさまじい」などと、“木村拓哉愛”が語られる。木村さんは「あの時の俺、超ダサかった!」「今いちばんリラックスできる瞬間は?」といった質問にも答える。

(おわり)

2022年8月に上演が決定しているブロードウェイミュージカル『ジャニス』。このたびレスリー・キーによる主要キャストのビジュアルが解禁となり、コメントも到着した。

日本初上陸となる伝説の女性ロック・スター、ジャニス・ジョプリンの音楽人生を舞台化した本作は、“亡くなる1週間前の、一夜のコンサート”をコンセプトに上演。

唯一無二の歌声でアメリカの音楽史を塗り替えた伝説の女性ロック・スター、ジャニス・ジョプリン役にはミュージカル初主演となり、BiSHのメンバーとしても活躍するアイナ・ジ・エンドが挑む。その他”ジャニスに影響を与えたシンガー”のキャストとして、アレサ・フランクリン役にUA、ニーナ・シモン役に浦嶋りんこ、オデッタ&ベッシー・スミス役に藤原さくら、エタ・ジェイムス役に緑黄色社会のボーカルを担当している長屋晴子が出演。UA、藤原さくら、長屋晴子はミュージカル初出演となる。

各方面で活躍している全員が初共演。この共演を実現させたのが、今回総合プロデューサーであり、バンドメンバーのベースとしても出演する亀田誠治

今夏注目のミュージカルは、7月12日(火)より一般発売がスタートする。

<アイナ・ジ・エンド インタビュー(※抜粋)>

アイナ・ジ・エンド Photographed by Leslie Kee

アイナ・ジ・エンド Photographed by Leslie Kee

ーージャニス・ジョプリンのイメージは如何でしょう︖

27歳で亡くなったという割に名⾔がすごく多くて、⾃分もはっとするような⾔葉が多いです。⽣き⽅がかっこいいなーみたいなのを、めちゃくちゃ思います。「あなたはあなたの妥協したものになる」って、よくわからないけどいろんな意味に捉えられるじゃないですか。“⾃分を安売りするな”っていう意味にも聞こえるし、“あなたはあなたがしたことがすべてだから、すべてをあなたの思うようにしなさい”みたいな意味にも聞こえる。だから、まだジャニスの⾔葉の本⼼はわかってないんですけど、私は“⾃分を安売りするな”って受け取っています。

ーージャニスとの共通点はありますか︖

知れば知るほどあるんですが、さみしがりやだったのかなって思っています。ドキュメンタリーとか、友達と電⾞で移動してツアー回っている映画を⾒たりすると、すごく楽しそうですけど、どっか空っぽな⽬をしていて…。その時間があるからこそ、歌で発散する、だからあのソウルフルな歌が歌えているのかなって思ったりして。そこはちょっと似ているのかなって。⼈に⾔葉で伝えるのでなく、そのエネルギーを歌に持っていくみたいなところはちょっと共通点なのかなって思ったりしていますね。⽣きがいが歌、みたいな。

ーー今回の共演者とパフォーマンスする意気込みは︖

⾃分⼀⼈で夜にジャニスのことを考えていると、ぼんやりしてきちゃうんですよね。ぼんやりして体だけが熱くなっていっちゃって。不思議な感覚になっちゃうんですよね、今。たぶんそれって、⾃分で気づいていないだけで、もしかしたら、これをプレッシャーっていうのかなとか、思ったりしてて。でもその時にぱっと思いつくのがそのキャストの⽅々で。“⼤丈夫だ、UAさんがいる”とか。“⼤丈夫だ、晴ちゃんがいる”とか。なんかこう⾃分1⼈で踏ん張らなくても、すばらしいキャストの⽅々がいるから、気負わずみなさんで作り上げていこうって⾃分に⾔い聞かせてて。きっとジャニスってそんなに気負った性格してなさそうな気もするんで。楽しみにしておこうと思っています。ジャニスに“あなたのやることがあなたのすべて” みたいに⾔われてる気がするので、精⼀杯やりきりたいと思います。

<UA インタビュー( ※抜粋)>

UA Photographed by Leslie Kee

UA Photographed by Leslie Kee

ーー今回「ジャニス」のオファーがきた時の感想を教えていただけますか︖

アレサは私のルーツと呼んでまったくおかしくない存在で、”アレサ”というワード⾃体にはすごく親近感があったんです。ただそれを⾃分が演じるっていうことは、ちょっとショック状態というか、「え︖ ほんとに︖」って⽿を疑うような感じでした。アレサもジャニスも、⾃分にとってはルーツの⼥性ですが、あくまで伝説上の存在でした。アレサは⾶⾏機が嫌いなので⽇本に来なかったし、アメリカで⾒る機会もなかったので、⽣⾝の彼⼥を⾒たことがなくて…。ほとんどレジェンドみたいな形で存在する⽅なんで、ちょっとまぁ、衝撃でした。でも⾃分の記憶の中でなんだか運命のように思えてくる節もあって。なんともひと⾔で⾔いにくい感覚だったんですけれども。

ーーUAさんとアレサ・フランクリンの出会いと、その衝撃について振り返って教えてもらえますか︖

学⽣時代を京都で過ごしたんですけれども、その当時のボーイフレンドがレコードのコレクターで、おうちに1000枚くらいあるようなところに住んでいたんです。で、お誕⽣⽇だったかな。もらったレコードが『アレサズ・ゴールド』という、とってもすてきなジャケットのアレサのベスト盤でした。で、私はそれをずーっとレコードプレイヤーで聴いていて、歌詞カードもなかったので、⽿で聞き取った⾳をカタカナで書いて、歌ってたんですよ。それが10代の後半、学⽣時代の話です。

UA Photographed by Leslie Kee

UA Photographed by Leslie Kee

ーーアレサ役を演じることについて

アレサを演じるってことはまったく… 想像どころか思いつくことがまるでなかったですね。だから、なんだか信じられない気持ちです。でも、運命の不思議というのか、⾃分の中ですごく当然のことのようにも思える部分もあります。両⽅の気持ちが存在してる感じで、ちょっと不思議な感覚です。

ーー今回出演する意気込みを聞かせてください。

今⽇改めて⾐装とヘアメイクでアレサをオマージュしましたが、今の私のことも皆さん本当によく⾒つめてくださいました。ずっとお話もきいてくださって、ぎりぎりまで粘って、良くなるようにって撮らせていただきました。ああ、本当に始まるんだなあっていうか、ちょっと武者ぶるいっていうか、そんな感じです。いよいよ近づいてくるので、⾃分もそのことを念頭に置いて、⽇々の暮らしからしっかりと過ごしたいと思います。ここからあっという間にくると思うので、できる限りのイメージを持って⽇々取り組めたらいいなと思います。

<浦嶋りんこインタビュー(抜粋)>

浦嶋りんこ Photographed by Leslie Kee

浦嶋りんこ Photographed by Leslie Kee

ーーニーナ・シモンを演じる実感みたいなものがより⾼まった感じですか︖

⾼まりました、とっても。数年前に公開されたNetflixのニーナ・シモンのドキュメタリーフィルムをちょうど⾒たところなんです。歌っているニーナだけではなくて、彼⼥の⽣い⽴ちとか、そういったものも含めて細かく⾒ることができました。ちょっと想像していたニーナ像と違ってきましたね。彼⼥の⼈としての苦悩だったりとか、歌わざるをえない感情だったりとか、そういうことがフィルムで⾒られたことがとてもよかったです。よりハードルは上がったんですけれども。

ーー今回「ジャニス」の話が来たときの感想を教えていただけますか︖

なんて贅沢なステージなんだろう、と思いました。すごいキャスティングをしているっていうのも伝わってきていましたしね。オムニバスみたいなコンサートではなくて、舞台としてやるんだっていうのを聞いて、”すごいことをしようとしているのね”って思いました(笑)。アメリカだったらそれこそジャニスの浸透度も⾼いでしょうし、ブロードウェイで公演をずっと打てるくらい客層も幅広いと思うんですよね。何度も劇場に⾜を運ぶ⼈も多いでしょうし。それを⽇本で舞台化することのハードルってたぶんアメリカとは違うものがありますよね。それを思った時に、”なるほど、だからこそこのキャスティングなのか”って思いました。

浦嶋りんこ Photographed by Leslie Kee

浦嶋りんこ Photographed by Leslie Kee

ーー今回のキャスティングについて︖

いやあ、新鮮です。ミュージカルって、本数たくさん打つのがミュージカルだとすると、これはもう規格外のお話じゃないですか。だって、本数打てないキャストでやってるわけですから。だから私は今回限りだと思い込んでいるんですよ。このキャスティングでこういう作品を2022年に⽇本でやるっていうのは、最初で最後なんじゃないかなっていう気がしてます、実は。

ーー今回の出演する意気込みを聞かせてください。

感慨深いですね。ジャンル的に⾔うと、たぶん⾃分はヒップホップとかソウルが好きなシンガーとして⽣きてきたつもりでいるんです。それがロックのジャニスとどうコラボするんだろうって思ってたんです。こんな形だったらあり得るんだって今回気づかせてもらいましたね。何⼗年も歌ってきましたが、ジャニスの曲をカバーすれば、ジャニスを歌ったみたいな気持ちになれるってことではないんです。だから今回こんな形で「ジャニス」という舞台を作り上げ外に⾒せていく、そのエネルギーのひとかたまりに⾃分がなれるんだと思ったらとってもうれしいです。

<藤原さくらインタビュー(※抜粋)>

藤原さくら Photographed by Leslie Kee

藤原さくら Photographed by Leslie Kee

ーー今回「ジャニス」のお話が来た時の感想を教えてください。

舞台には1度出演させていただいたことがあるんですけど、それはミュージカルではなかったんです。ミュージカルってどんな感じなんだろう、出演してみたいなと思っていたところに来たお話が今回の「ジャニス」でした。⾃分もすごく⾳楽が⼤好きで、ずっとその当時の⾳楽を聴いて育ってきたので、すごく幸運な機会だなあというか、出演させていただけるのがすごくうれしかったです。

ーー出演に向けて今の気持ちを教えてください。

やはりこれをやるのかって思うと緊張しますね。実在するアーティストをまねする、アーティストがアーティストの役を演じるってなると、すごく難しいじゃないですか。⾃分の個性もあったりとか⾃分の歌もあったりする中で。ブロードウェイ版はその辺がうまく融合されていて感動しました。私もベッシー・スミスとオデッタと藤原さくらをうまく融合させられるといいなと思っています。

藤原さくら Photographed by Leslie Kee

藤原さくら Photographed by Leslie Kee

ーーどんな⽅に⾒てもらいたいですか︖

私はすごくルーツミュージックが好きで、いろんな⾳楽を聴いてきたんです。昔はCDとかいっぱい買ってたんですけど、今はサブスクだったりで⾳楽を⼿軽に聴けるようになりました。サブスクにはいい⾯もあると思います。ジャニスやベッシー・スミスやオデッタを知った⼈が、すぐに聴けますからね。今回この舞台を⾒て、あんなすてきな⾳楽があるんだって知ってもらえる機会になるんじゃないかなって思ってます。私と同い年の⼦とかでも、私が聴いてるフォークとか知らない⼦が多いんです。ジャニス・ジョプリンも、私の同世代だったら知らない⼦は知らなかったりとか。50~60年代の⾳楽は聴かなくなってるのかなって。今の⾳楽の根底のものだと思うので、⾃分が好きだからみんなにも知ってもらいたいなと思っています。

ーー今回出演する意気込みを聞かせてください

ジャニス・ジョプリンという、熱い気持ちを持って⾳楽を楽しんでいた⼥性がいます。この作品では、ジャニスと周りにいた⼈たちとの相関図が描かれます。ジャニスが憧れていた⼈だったり、ジャニスと⼀緒にライブをした⼈だったり、⾳楽を通じてジャニスと繋がったそういう仲間たちをたくさん⾒られる舞台になっていると思います。私も⼼を込めて2役演じます。がんばります︕

<⻑屋晴⼦(緑⻩⾊社会) インタビュー(※抜粋) >

長屋晴子 Photographed by Leslie Kee

長屋晴子 Photographed by Leslie Kee

ーー今回のオファーが来た時の感想を教えてください。

ミュージカルとか舞台は、もともと⾒るのは好きで興味はあったんですけど、⾃分は普段バンドをしているので別の世界だと思っていたんですよ。興味はあるけど、それを⾔葉にするのも申し訳ないくらい違う世界なんじゃないかなって。そんな感じのところにお話をいただいたので、うれしい反⾯、⾃分につとまるのかなっていう不安がすごくありましたね。悩んだんですけど、うちのメンバーとかスタッフがすごく後押ししてくれたので、それもあって頑張ろうと思えました。

ーー今回の共演者とのエピソードがあったら教えてください。

主演のアイナちゃんは結構何度か顔を合わせていたんですよ。イベントとか番組とかで同じ⽇になることが多くて。あいさつをする程度だったんですが、実はこのお話が決まってから共演する機会があったんです。その時に、よろしくねっていう感じで深くお話をさせてもらいました。もともとテレビで⾒ていたりして、なんとなくこういう⼦なんだろうなっていうのは思っていたんですけど、それ以上に愛嬌がある感じでした。アイナちゃんからすごい話かけてきてくれたんですけれども、それがとてもうれしかったです。今はこの舞台の話をしてて、なんか今度⼀緒に作品⾒ようよとか、勉強会しようよとか、そういう話をしています。藤原さくらちゃんは、うちのメンバーがすごく仲よくて、その話をメンバーづてに聞いたりしていました。⾳楽のイベントで同じ⽇になって、お話ししたことはありますが、深いお話まではまだできてなかったんです。同世代なので今回の共演はすごくうれしいです。

そもそもバンドをやっていると、⼥性ボーカルが数的に少なくてあまり共演する機会がなかったりするんです。でも今回はすばらしい⼥性ボーカルの⽅が1度に集まりますよね。刺激的でしかないなと思っています。いろんなものを吸収して⾃分の中に取り込んでいきたいなと思います。

⻑屋晴⼦(緑⻩⾊社会) Photographed by Leslie Kee

⻑屋晴⼦(緑⻩⾊社会) Photographed by Leslie Kee

ーーどんな⽅に⾒てもらいたいですか︖

ブロードウェイ版を⾒て、どんな⼈が⾒てもきっと楽しめる作品だと思ったんです。私のようなミュージシャンや⾳楽好きな⼈、⾳楽をやってる⼈からすればもちろん勉強になることも多いし、刺激を受ける作品です。でも、全然⾳楽の知識がない⼈でも楽しめるシーンがすごくたくさんあるんですよ。なので、むしろ私は、まだジャニスや⾳楽の歴史を知らない⼈に⾒てほしいかもしれないですね、発⾒がすごくあるんじゃないかと思うんです。すばらしいアーティストがたくさん出てくるので、それを知るきっかけにもなるし、そうじゃなくても単純にすごく楽しめる作品だと思います。⾳楽って時代によって変わるじゃないですか。今回出てくるのはR&Bとかブルースとか、今の⾳楽を聴いてる⼈からしたら、もしかしたらちょっと⽿馴染みのないような⾳楽かもしれない。でも逆に古いものが新しいものと思えると思うんですよね。その感覚をぜひ味わってほしいなと思います。

ーー今回出演する意気込みを聞かせてください。

挑戦だなって思っています。これから起こることとか経験することがすべて⾃分にとってプラスになってくれる気がしていています。きっとこれからのバンドにも影響していくような気がしますし、新しい⾃分の扉を開く感じで、楽しみです。

source:New feed

1:2022/07/10(日) 14:34:41.51ID:CAP_USER9 2022年7月10日 11:38
https://www.afpbb.com/articles/-/3413790
https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/4/3/810wm/img_436441ade7d1bcef7215779f97e1712e171514.jpg

【7月10日 AFP】フォーミュラワン(F1、F1世界選手権)に参戦するメルセデスAMG(Mercedes AMG)を率いるトト・ヴォルフ(Toto Wolff)代表が9日、前日の第11戦オーストリアGP(Austrian Grand Prix 2022)予選で、ルイス・ハミルトン(Lewis Hamilton)とジョージ・ラッセル(George Russell)の両ドライバーがクラッシュしたときに歓声を上げたファンの態度に疑問を呈した。

 トップ10を競う予選Q3のターン7でハミルトンがタイヤバリアーに激突すると大きな歓声が沸き、その直後にラッセルがクラッシュすると、レッドブル(Red Bull)の王者マックス・フェルスタッペン(Max Verstappen)を応援するオレンジ色をまとったオランダからのファンを中心に、満員のスタンドからはまたしても喜びの声が上がった。

 会場のレッドブル・リンク(Red Bull Ring)で記者会見したヴォルフ代表は、「スポーツマンシップとかけ離れている。ドライバーがクラッシュしたときに歓声を上げるファンは、スポーツに対する姿勢や理解を疑問に思うべきだ」と一部のファンを批判した。

 先週シルバーストーン(Silverstone Race Circuit)で行われた第10戦英国GP(British Grand Prix 2022)では、フェルスタッペンが激しいブーイングを浴び、この行為を地元出身のハミルトンが批判していた。

「ブーイングもよくない」と話したヴォルフ代表は、「われわれはチームとして戦うが、ブーイングはドライバーへの個人攻撃だ。ファンは同じ立場に立って考えるべきだだ。ファンには感情的かつ情熱的であってほしいが、個人的なことについてはそうあるべきではないのかもしれない」 と見解を述べた。

 両ドライバーのマシンは激しく損傷したため、メルセデスのメカニックは9日のスプリント前に行われるフリー走行に間に合うよう、全力で対応に当たった。ハミルトンのマシンには、今季すでに使用しているスペアのシャシーが搭載されたという。

「マシンはまだ運転の際に用心しなければならない状態だが、これで前のポジションを目指して戦うことができる」

「マシンには多くのダメージがあり、ガレージはまるで誰かがレゴ(Lego)の車を落としたかのような状態だった。だが、さらに競争力のあるマシンを手に入れたことはうれしく思う。ドライバーたちは前よりもドライビングを楽しんでいる」 (c)AFP

1:2022/07/10(日) 18:45:01.23ID:CAP_USER9 平成が令和に変わって2年以上の月日がたちましたが、いまだにその前の元号である「昭和」を懐かしむ話題がたびたびテレビやネットで盛り上がりを見せています。そこで今回は、今でも忘れない昭和の懐かしCMフレーズがどれなのかについてアンケートを行いランキングに

*1位ピッカピカの一年生 小学一年生
*2位 ミルキーはママの味 ミルキー
*3位 カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂~♪ 文明堂のカステラ
*4位 私はこれで会社を辞めました 禁煙パイポ
*5位 それにつけても、おやつはカール
*6位 美しい人はより美しく、そうでない方はそれなりに フジカラー
*7位 お正月を写そう フジカラー
*8位 伊東にゆくならハトヤ、電話は4126 ハトヤ
*9位 亭主元気で留守がいい タンスにゴン
10位 ヒデキ、感激 バーモントカレー

11位 金鳥の夏、日本の夏 蚊取り線香
12位 あらよ、出前一丁
12位 大きくなれよ 丸大ハンバーグ
14位 ファミコンウォーズが出~るぞ ファミコンソフト
15位 わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい 丸大ロースハム
16位 キンカン塗って、また塗って キンカン
17位 男は黙ってサッポロビール
18位 スカッとさわやか コカ・コーラ
19位 すこし愛して、ながく愛して サントリー
20位 マルコメマルコメマルコメマルコメ みそ
https://m.media-amazon.com/images/I/61aYX52+kKL._SX300_.jpg
https://m.media-amazon.com/images/I/51-eV+sL2vL._SX300_.jpg
https://m.media-amazon.com/images/I/51by7YioaZL._SX300_.jpg
https://ranking.goo.ne.jp/column/7180/

★懐かしいCMソングと言えば何を思い出す?もう一度聴いてみたいあの曲

積水ハウス
CHELSEA(チェルシー)/株式会社明治
ぽん酢しょうゆ/キッコーマン
青雲/株式会社 日本香堂
わかめラーメン/エースコック株式会社
スコーン/株式会社湖池屋
マクドナルド
http://showa-love.jp/cm/nostalgic-cm-song

★懐かしい昭和のCMでタイムトリップ

オノデン オノデン坊や
サントリー缶ビール ペンギン
三共 リゲイン 時任三郎
龍角散
JR東海 クリスマスエクスプレス 牧瀬里穂
http://showa-love.jp/wp-content/uploads/2017/04/hqdefault-4.jpg
http://showa-love.jp/wp-content/uploads/2017/04/hqdefault-1-1.jpg
http://showa-love.jp/wp-content/uploads/2017/04/hqdefault-5.jpg
http://showa-love.jp/showa-various/nostalgic-cm
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1657382869/

1:2022/07/11(月) 01:08:03.51ID:CAP_USER9 https://news.yahoo.co.jp/articles/c6ea1643fc3b439742565f0b8eb70aea11faaec1
7/11(月) 0:58配信日テレNEWS

NHK党の立花代表は、政党要件を満たすために最低限必要な得票率2パーセントについて、選挙区では届く見込みが少ないとして、午前0時前に開いた会見で「箸にも棒にもかからない」「非常に残念だ、どうあがいても2パーセントにいく数字は出てこない」などと述べました。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220711-02595242-nnn-000-3-view.jpg

1:2022/07/09(土) 20:24:23.31ID:CAP_USER9 https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202207080001317.html
2022年7月8日

ロックバンドRADWIMPSのギタリストで、不倫疑惑報道により現在活動休止中の桑原彰(37)が8日、インスタグラムを更新。復帰時期について説明し、「脱退とかはするつもりないので安心して待っていただけたら嬉しいです」とファンに呼びかけた。

桑原は昨年9月に「文春オンライン」で元モデル女性との不倫疑惑が伝えられて以来、約10カ月ぶりにインスタグラムを更新し、「毎日叱咤激励や誹謗中傷のDMありがとうございます。ちゃんと読んでおります」と書き出した。

バンドは現在、野田洋次郎と武田祐介の2人で活動しているが、発表された新曲のアーティスト写真に自身が写っていたことで「復活したのか」といったコメントが寄せられたとことから、「待ってくれているファンのみなさまを変に期待させてしまうのも申し訳ないので自分で説明します」とし、「発表される新曲ではギターをこっそり弾いておりますが 諸事情により現時点ではバンドにちゃんと戻れるのはまだ先になりそうです」と説明した。

ただ、「脱退とかはするつもりないので安心して待っていただけたら嬉しいです」と、いずれ復活することを誓い、「いつかまたステージで会える日がきたらその時はよろしくお願いします。この1年くらい不安にさせたり心配かけて本当にこめん。2085年まではかからないと思うので待っててください!」と呼びかけた。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202207080001317-w1300_0.jpg

1:2022/07/09(土) 20:24:23.31ID:CAP_USER9 https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202207080001317.html
2022年7月8日

ロックバンドRADWIMPSのギタリストで、不倫疑惑報道により現在活動休止中の桑原彰(37)が8日、インスタグラムを更新。復帰時期について説明し、「脱退とかはするつもりないので安心して待っていただけたら嬉しいです」とファンに呼びかけた。

桑原は昨年9月に「文春オンライン」で元モデル女性との不倫疑惑が伝えられて以来、約10カ月ぶりにインスタグラムを更新し、「毎日叱咤激励や誹謗中傷のDMありがとうございます。ちゃんと読んでおります」と書き出した。

バンドは現在、野田洋次郎と武田祐介の2人で活動しているが、発表された新曲のアーティスト写真に自身が写っていたことで「復活したのか」といったコメントが寄せられたとことから、「待ってくれているファンのみなさまを変に期待させてしまうのも申し訳ないので自分で説明します」とし、「発表される新曲ではギターをこっそり弾いておりますが 諸事情により現時点ではバンドにちゃんと戻れるのはまだ先になりそうです」と説明した。

ただ、「脱退とかはするつもりないので安心して待っていただけたら嬉しいです」と、いずれ復活することを誓い、「いつかまたステージで会える日がきたらその時はよろしくお願いします。この1年くらい不安にさせたり心配かけて本当にこめん。2085年まではかからないと思うので待っててください!」と呼びかけた。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202207080001317-w1300_0.jpg

1:2022/07/11(月) 06:20:29.26ID:CAP_USER9 NHK『あなたのプレイリスト教えてください のん登場!人がどんな音楽聴いているか興味ないですか?』7月16日放送
2022/07/10 20:43掲載 amass
https://amass.jp/159070/

どんな“プレイリスト”で音楽を聴いているか?街行く人にたずねてみた。そこには多彩な音楽、そして感動ありの人生ドラマがあった。NHK総合『あなたのプレイリスト教えてください のん登場!人がどんな音楽聴いているか興味ないですか?』は7月16日(土)放送。のんも登場。

■『レギュラー番組への道「あなたのプレイリスト教えてください のん登場!人がどんな音楽聴いているか興味ないですか?」』
NHK総合 2022年7月16日(土)午後11:30 ‾ 午前0:00 (30分)

ナビゲーター役のジョン・カビラとともに、プレイリストを探っていくと、マライア・キャリー、BoA、BTS、ハワイアン、サザンオールスターズ、松山千春、Official髭男dism、新世紀エヴァンゲリオン…などなど、いろいろな音楽が飛びでてきた!さらに恋バナ、青春、悲しみ、喜び、癒し、未来…キーワードとともにプレイリストが人を支えていることが見えてくる。俳優・のんも長年愛用のプレイリストを特別に披露。

【出演】のん,【語り】ジョン・カビラ

番組ページ
https://www.nhk.jp/p/ts/RJ5G2XZ4N3/
https://www.nhk.or.jp/pr-image/17b3defbdaf949e020bff41470f97d42_ll.jpg
https://www.nhk.or.jp/pr-image/3e51a2576b9f6f0b5992dc01136ef319_ll.jpg
https://www.nhk.or.jp/pr-image/877c33a7a53f6bc235630f5574ad70db_ll.jpg
https://www.nhk.or.jp/pr-image/fdd13ba07c2dcf5301a0529a8ac519da_ll.jpg

1:2022/07/11(月) 22:08:27.93ID:CAP_USER9 ROCKETMAN、6年ぶりのアルバム「退廃惑星」リリース決定
2022年7月11日 8:00 155 4 音楽ナタリー編集部
https://natalie.mu/music/news/484932
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2022/0710/ROCKETMAN_art202207.jpg
ROCKETMAN「退廃惑星」ジャケット
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2022/0710/ROCKETMAN_jkt202209.jpg

ROCKETMAN(ふかわりょう)が9月7日にニューアルバム「退廃惑星」をリリースする。

ROCKETMANがアルバムを発表するのは2016年6月発売の「I’M MUSIC」以来、およそ6年3カ月ぶり。今作にはTikTokにて総再生数9億回以上を記録している「どうにかなりそう feat. トミタ栞」や、MICO(ex. ふぇのたす)をゲストボーカルに迎えた「today in the hell feat. MICO」「愛はしんどい feat. MICO」など計9曲が収録される。ROCKETMANはアルバムについて「希望や夢というポジティヴな言葉を重荷に感じたり、前向きな世界が苦手な人に捧げます」とコメントしている。

なおアルバムリリースを記念して7月17日(日)からリリースまでの毎週日曜日にTikTokライブにて、ROCKETMANの自宅よりDJイベント「半地下DISCO」の生配信が行われることが決定。詳細はROCKETMANのSNSやオフィシャルサイトにて確認を。またアルバム発売後の9月11日には東京・タワーレコード渋谷店にて、サイン会が行われる。

◆ROCKETMAN「退廃惑星」収録曲

01. SANS SOLEIL
02. today in the hell feat. MICO
03. どうにかなりそう feat. トミタ栞
04. こんな夜に見る月は
05. 溺れる羊
06. 愛はしんどい feat. MICO
07. こんな朝が来るなんて
08. 夏も冬も -めぐる季節mix-
09. 退廃惑星

◆ROCKETMAN コメント

希望や夢というポジティヴな言葉を重荷に感じたり、前向きな世界が苦手な人に捧げます。
配信全盛時代だからこそ、「カタチ」として残したい。手触り、匂い、煩わしさ。配信では手に入らないものを届けたい。

(おわり)