宮迫博之、オーナーを務める焼き肉店がランキングで1位に「本当にうれしいね、頑張ったかいがあったね」 [爆笑ゴリラ★]

宮迫博之、オーナーを務める焼き肉店がランキングで1位に「本当にうれしいね、頑張ったかいがあったね」 [爆笑ゴリラ★]

1:2022/09/15(木) 21:35:59.68ID:CAP_USER9 9/15(木) 20:09配信
ABEMA TIMES

宮迫博之、オーナーを務める焼き肉店がランキングで1位に「本当にうれしいね、頑張ったかいがあったね」

 タレントの宮迫博之(52)が13日、自身のYouTubeを更新。オーナーを務めている焼き肉店「牛宮城」がグルメランキングで1位を獲得したことを報告した。

 「牛宮城」は当初、2021年10月に開業を予定していたが、試食会で出された肉の品質に不備があったため、プロジェクトに参加していた YouTuberのヒカル(31)が一時撤退。さらにブランド和牛を扱うレストランを手掛けている堀江貴文氏(49)から「進んだら地獄」と忠告されるなど、成功を疑問視する声がある中、3月1日にオープンした。

 それからおよそ半年、宮迫はこの日の投稿で、グルメメディア『ヒトサラ』の“渋谷の焼き肉の名店”ランキングで1位になった事を報告。「本当にうれしいね、頑張ったかいがあったね」と喜んだ。

 続けて、お客様アンケートを公開。宮迫が知らなかったエピソードをスタッフが紹介した。

 耳が不自由なお客さんに女性スタッフが笑顔で筆談をしながら対応。これに感動したお客さんから「本当にうれしかったです。来月も食べに行きます」と、労いの言葉をもらったことを伝えた。

 この投稿に「1位おめでとうございます!皆さんの努力の賜物ですね」「本当に素晴らしいスタッフさん」「日本一の焼き肉店になってください!」など、応援するコメントが数多く寄せられている。(『ABEMA NEWS』より)

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220915-00010047-abema-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5f3913d816921387462ace0fe811f16093c57b81

共有:

岸明⽇⾹の2023年度カレンダーが11月に発売されることが決定した。

⼥優/タレントの岸明⽇⾹は、昨年2022年はNHK BSプレミアム・BS4K同時放送『星新一の不思議な不思議な短編ドラマ』や、情報番組などに出演。また、デビュー10周年/30歳のアニバーサリー写真集『Culmination(カルミネーション)』も発売している。

『岸明⽇⾹カレンダー2023』表紙

『岸明⽇⾹カレンダー2023』表紙

毎年カレンダーをリリースしている岸の10作目となる『岸明⽇⾹カレンダー2023』では、「華麗&優雅」をテーマに、表紙カットではスラリと伸びた脚線美を見せるポーズをセレクト。収録カットでは、スポーティーな⾐装や華やかなドレススタイルなど、様々な姿を披露しているとのこと。

『岸明⽇⾹カレンダー2023』アザーカット

『岸明⽇⾹カレンダー2023』アザーカット

『岸明⽇⾹カレンダー2023』アザーカット

『岸明⽇⾹カレンダー2023』アザーカット

岸のコメントは以下のとおり。

 

目次

岸明⽇⾹

2023 年のカレンダーのテーマは華麗で優雅なグラビアをテーマにしつつ、

そことはギャップのあるスポーティーな⾐装も取り⼊れてみたり、

飾るだけで部屋が華やかになるようなグラビアを意識しました♪

それでいて雰囲気があってドキドキできるシチュエーションばかりなので

皆さんに喜んで頂けること間違いなしだと思います♪←⾃分で褒めすぎ︖笑

とにかく⾃信作なので、是非ゲットしてくださいねっ︕

イベント開催も決定してますので随時発表していきます︕

 

なお、11⽉には⼤阪・東京にてカレンダー発売イベントの開催を予定。詳細は、後⽇発表される。

source:New feed

安藤政信『憂鬱な楽園』for MARC JACOBS 写真展が9月22日(木)から10月2日(日)まで、東京・渋谷のBOOKMARC(ブックマーク)にて開催されることがわかった。

安藤政信は、北野武監督の映画『キッズリターン』にてデビュー後、『バトル・ロワイアル』、『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』、『GONIN サーガ』などに出演。多数のドラマ・映画に出演する一方で、カメラマンとしても活躍中だ。

『憂鬱な楽園 for MARC JACOBS 』by 安藤政信 ※Not for Sale 

『憂鬱な楽園 for MARC JACOBS 』by 安藤政信 ※Not for Sale 

『憂鬱な楽園 for MARC JACOBS 』by 安藤政信 ※Not for Sale 

『憂鬱な楽園 for MARC JACOBS 』by 安藤政信 ※Not for Sale 

安藤政信『憂鬱な楽園』for MARC JACOBS 写真展は、そんな安藤が女優・森川葵をモデルに、ファッションブランド・マーク ジェイコブスの最新アイテムを撮影した写真作品を展示。そのほか、会場では安藤の写真作品の販売も行われるとのこと。

『憂鬱な楽園(花火)』by 安藤政信

『憂鬱な楽園(花火)』by 安藤政信

『憂鬱な楽園(赤い花)』by 安藤政信

『憂鬱な楽園(赤い花)』by 安藤政信

 

安藤政信によるステートメントは以下のとおり。

 

目次

安藤政信

撮影をする時、特定なコンセプトは

あえて付けてはいない

 

いつも 自分は表現の中に

死生観 現実と幻覚

美と色を交じり合わせて

その登場人物を美しく遺すように

創っています

 

― 安藤政信

 

なお、前日9月21日の19時からは、ゲストDJにJJJを迎えたプレビューパーティーも開催。プレビューパーティーの模様は、MARC JACOBS JAPAN (マークジェイコブスジャパン)公式インスタグラムアカウントで配信される。

source:New feed

2022年11月21日(月)ヤマハホールにて開催される『西川大貴 Hall Concert 2022 旅路』。ゲストに屋比久知奈が出演することが決定した。

『ミス・サイゴン』トゥイ役での出演、YouTube「クロネコチャンネル」、また自身が執筆した新作ソングサイクル『雨が止まない世界なら』コンセプトアルバムの発表など、今年もマルチに活動してきた西川大貴。このたびゲストで発表された屋比久知奈とは、現在『ミス・サイゴン』で共演中だ。

屋比久知奈

屋比久知奈

また、当初発表していた夜公演(19:30開演)が完売につき、昼公演(14:30開演)の開催が決定。9月23日(金・祝)22:00より予約開始となる。

目次

西川 大貴コメント

西川大貴

西川大貴

『雨が止まない世界なら』アルバムリリース、『ミス・サイゴン』出演を経てのホールコンサート。自分のこれまでとこれからを感じてもらえるような時間にしたく、「旅路」というタイトルにしました。
ゲストには、尊敬する素敵な俳優、屋比久知奈さんをお迎えします! 何を歌うんでしょうか! まだ内緒ですっ!
お陰様で夜公演は完売ということで、急遽昼公演も開催させていただくことに…! 月曜日の開催ですが、"このコンサートを見たから1週間がんばるぞ!"と感じていただける時間にしたい、してやるぞっ!と思っています。
11月21日。月曜日! 一緒に楽しみましょう!

source:New feed

1:2022/09/16(金) 19:07:34.56ID:CAP_USER9 [ 2022年9月16日 14:13 ]

椿原愛公式インスタグラム(ai.tsubakihara)から
 「和製ミランダ・カー」の異名を持つタレントの椿原愛(30)が、15日深夜放送のテレビ東京系「じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜」(木曜深夜0・00)に出演。小中学生のSNSをはじめとする誤ったインターネット使用に懸念を示した。
 番組では「絶対にやってはいけない!薬物SP」と題し、危険ドラッグの危険性を裏社会に詳しいジャーナリストとともに解説し、使用しないよう訴える企画を放送した。

 かつて反社会的勢力の人間が行っていた薬物の売買を、現代ではSNSを通じて誰もができるようになっているという。そのため「今は普通の大学生や高校生も売人になっている」とジャーナリスト・花田庚彦氏は指摘した。

 これを受け椿原は「家出をした小学生が“今、お父さんの携帯を盗んで新宿の横にいます”という発信をしている、という記事が流れてきて、気になって『家出少女』で検索してみると、めちゃくちゃ出てきたんです」とSNSの危険性について吐露。「小学生とか中学生の子が“今日泊まるところがないので”と書き込んでいて、その投稿に男性が“いいよ、DMします”と返信していて…」と実際のやりとりを目にしたといい、これらの交流が薬物使用に繋がることもあると指摘。「私には姪(めい)っ子がいるのですが、姪っ子にはネットがつながった携帯を渡すのをやめようと、改めて思いました」と危機感を口にした。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/09/16/kiji/20220916s00041000350000c.html

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/09/16/jpeg/20220916s00041000337000p_view.jpg

1:2022/09/16(金) 09:49:18.92ID:CAP_USER9 アイドルグループ・AKB48の本田仁美(20)が、16日発売の『週刊ヤングマガジン』42号(講談社)の表紙&巻頭グラビアに登場。
今やAKB48の顔となった新エースが、7年ぶりに『ヤンマガ』に凱旋した。

今号は「AKB48秋のグラビアジャック祭!!」と題し、表紙から全グラビアページ、さらに特別付録のミニフォトブックまで、AKB48のメンバーが紙面を飾る大特集を実施。

トップバッターの本田は12歳でAKB48に加入し、オーディション番組を勝ち残りIZ*ONEのメンバーに選ばれ、憧れの韓国でのアイドル活動を経てAKB48にカムバック。
次世代のファッションアイコンとして、同世代の女性から大きな支持を集めている。

さらに、10月4日スタートのテレビ東京のドラマ『北欧こじらせ日記』で連続ドラマ初主演を飾るなど、まさに絶好調。
そんなタイミングでのグラビアは、7年前の前回から格段に大人になり美しくなった姿と、さまざまな表情をたっぷりと披露した。

同号のセンターグラビアには山根涼羽&大盛真歩ペア、巻末グラビアには下尾みうが登場。
特別付録には各グラビアのアザーカットを収録する。

http://news.yahoo.co.jp/articles/06662547bf22cd5a412fd0d5d081a9b694e5bf0b

アイドルグループ「AKB48」の本田仁美さんが、9月16日発売のマンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)第42号の表紙に登場した。

7年ぶり本田仁美 美しい! 「ヤンマガ」写真を一挙公開

本田さんが同誌に登場するのは約7年ぶり。「あの時から格段に大人になった」「美しいひぃちゃん」と紹介され、ベッドに寝そべる写真などが掲載された。

http://news.yahoo.co.jp/articles/b7b3bcc1dc58ffa0cc365b45fc48b3901553e3e6

本田仁美が美しい!大人になって7年ぶり「ヤンマガ」登場 
http://pbs.twimg.com/media/FctLMJZXEAMvxO1.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FctLMJWWYAA3GB_.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FctLMJTWYAM_WKD.jpg
表紙 「週刊ヤングマガジン」42号
http://pbs.twimg.com/media/FcmAxnFaIAocfV7.jpg

「AKB48秋のグラビアジャック祭!!」 
山根涼羽&大盛真歩の水着姿
http://pbs.twimg.com/media/Fcu8dNbaAAE5yae.jpg
下尾みうの水着姿も
http://pbs.twimg.com/media/Fcurq12aUAA8EIu.jpg

AKB48チーム8 栃木県代表 本田仁美
http://pbs.twimg.com/media/Er_4E-UXIAMGDYa.jpg
http://pbs.twimg.com/media/ERD6B4RUEAEci2G.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FN0C9ArVsAEtyo2.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Fctlxi6agAIrk5R.jpg

1:2022/09/13(火) 14:48:55.76ID:CAP_USER9 茨城新聞クロスアイ 9/13(火) 7:00

JA茨城県中央会は県サッカー協会と協力し、水戸市下国井町のJA茨城教育センターに新たなサッカー場を整備する。日本サッカー協会公認のサッカー場2面を設け、最先端の人工芝や人工知能(AI)技術を活用した分析カメラを導入する。2023年1月にオープン予定。同所は公園と隣接し、宿泊棟などもあるため、サッカーだけでなく、食の情報発信や各種交流の拠点として活用したい考え。両者は11日、連携協定を締結した。

名称は「JAいばらきスポーツパーク(IFAフットボールセンター)」。JAグループと地域のサッカー協会が連携してサッカー場を整備するのは初めて。両者は2年前から検討していた。

連携について、JA県中央会の八木岡努会長は「地域をより発展させたいという強い思いを同じくした」と説明。県サッカー協会の大和田健会長は「指導者の養成から各種大会までできる」と歓迎する。

中央会が運営する同教育センターの既存のグラウンドと駐車場だった場所を拡張し、サッカー場2面(計約3万7千平方メートル)を整備する。整備費は約7億3000万円。このうち1億円は日本サッカー協会の助成金を充てるという。完成後は県サッカー協会が管理、運営する。

最先端の人工芝は、クッション性や夏場の熱さ対策など身体への負担を軽減。AIカメラを駆使した分析装置は、試合や練習の内容を解析できる最新鋭の装置で、全国的にも導入はまだ少ないという。

茨城新聞社
https://news.yahoo.co.jp/articles/1de0f18779ce9b0e3f5b8d695ebcf736756545f6
新たなサッカー場整備を巡り連携協定書に署名するJA県中央会の八木岡努会長(手前)と県サッカー協会の大和田健会長=水戸市下国井町
https://i.imgur.com/Htcz611.jpg

新進気鋭の注目の劇作家・谷 碧仁(劇団時間制作)と、骨太かつ包容力のある演出で注目を集めるシライケイタ(劇団温泉ドラゴン)がタッグを初めて組む、奇妙な味わいの家族劇『ホームレッスン』。物語の舞台となるのは、何気ない日常のルールから厳しい罰則付きの規律まで“100の家訓”がある三上家だ。長女・花蓮といわゆる“出来ちゃった結婚”をした伊藤大夢(だいむ)は、義父・歳三、義母・奈津子と三上家で同居することになる。最初はとまどいつつも、だんだんと三上家の家訓を守ることで頭がいっぱいになっていく大夢。生活を続けるうちにやがて、ある家訓を破るととんでもない罰が待っていること、まさにその罰を受けている花蓮の弟・朔太郎の存在を知る……。

大夢を田中俊介、朔太郎を堀夏喜(FANTASTICS from EXILE TRIBE)が演じるほか、花蓮に武田玲奈、両親に宮地雅子、堀部圭亮が扮する。家族だからこそ、わかりあうこともあれば、家族だからこそ、見えなくなってしまうものもある。現代社会が抱える問題にも斬り込む、この家族会話劇に果敢に挑む大夢役の田中俊介と、朔太郎役の堀夏喜に作品への想いを語ってもらった。

ーー9月24日(土)の初日に向け、今は稽古の真っ最中だと思いますが。稽古場の様子はいかがですか。

田中:メチャクチャ順調だと思います! 着々と進んでいて、まだ大まかにではありますが全体像が見えるようになってきました。ここから、これをどうやってみなさんと一緒に、よりブラッシュアップして深みのあるものにしていけるか。僕自身も、純粋に楽しみです。

:僕はこういった一本の本格的なお芝居に出演することが初めてなので、舞台の稽古というものに触れること自体をすごく新鮮に感じています。共演者のみなさんのお芝居を間近に観察しながら、勉強させていただいている毎日です。

ーームードメーカーは、いたりしますか?

田中:ムードメーカーがいるかというより、演出のシライさん含めみなさんおちゃらけはしないけど、ただ寡黙でいるわけでもなく。しゃべりかけられれば返すし、同じように笑い合うし。そのバランスが僕は本当に好きだなと思います。

:いやいや、正直なところ、ムードメーカーは田中さんじゃないですか。

田中:僕、作れてる? ムードメイクできてる? 本当?(笑)

:はい(笑)。確かに、ワーッと盛り上げたり、キャハキャハふざけあったりするわけではないんですけど、田中さんがおっしゃるようにふわっと笑いが起きることの繰り返しで。

田中:メチャクチャ、居心地がいい稽古場です。

田中俊介

田中俊介

ーー普段から、家族みたいな空気が生まれたりも?

:世代もバラバラですし、初めてお会いする方ばかりではあったんですが、家族の役というのが入口にあったので、僕的には自然と家族という認識になっているような気がします。武田さんとは本当は同い年なのに、お姉さん役なので年上のように思ってしまっていたりしますし。

田中:そうですね。また今回はキャストがこの家族五人だけというのも僕には大きくて。自分にとっては、最少人数の舞台作品を経験することにもなるんですよ。ですからこの五人で一致団結して劇場を埋め尽くすエネルギーを出さなければいけないですし、でもこの五人だったらきっといける! とも思っています。

ーー今回の脚本を読んだ時、まずどんな感想を抱かれましたか。

田中:読み始めたらもうページをめくる手が止まらなくて、ガーッと一気読みしました。それだけ、興味深い内容でしたね。確かに家族という、その中にある愛情みたいなものは不確かなものであって、僕もいろいろな作品に触れた時や、私生活においても「愛ってなんなんだ?」ということは考えたりしますから。この作品はその点、可笑しくもあり、痛々しくもあり、でもそこに確かな温もりがある家族愛みたいなものを描いているんですよね。そこが、純粋に読み物として面白かったです。

:100も家訓があるというところからしてとても異常に感じますし、猟奇的な部分もたくさんあるので、現実離れした感覚に陥ってもおかしくないはずなのに、どこかリアリティが溢れていて。そこが、すごく引き込まれたポイントでした。もともと僕、暗いお話を演じてみたいと言っていたので、そういう意味では今回まさにやってみたかった路線の作品で。脚本を読んで、すぐに魅了されましたね。

ーー稽古でそれぞれ実際に大夢、朔太郎を演じてみて、どういう点が難しいと感じていますか。

田中:僕が演じる大夢という男は、あまり詳しくは言えませんが前半と後半で両極端な面を出してくるんです。そこへの移り変わりみたいな表現が、難しいなと思っています。別人ではないけど、まるで別人のような面を出さなければいけないので。だけど、どんな人にも多面性はありますからね。そこは芯をぶらすことなく表現したいなーと思いながら、難しいなーと思いながら、やっています。

:もう、僕にとっては難しいことだらけです(笑)。まだ舞台の稽古の感覚が完全にはつかめていない状態なので。このお話の中で、朔太郎は一段階さらに話をややこしくしたりするような役柄でもあるので、客観的に見てそういった役割をちゃんと担えるようにしなきゃいけないのですが……、それを考えながら稽古に取り組むことも、やはり難しい。ここから本番までの期間で、どれだけ納得のいくお芝居ができるようになるかが、自分にとっては一番の課題かなと思っています。

ーー田中さんが演じる大夢については、どういう人物として捉えていますか。

田中:大夢は、実は幼少期に辛い経験をしていることもあって、その経験から家族というものに対して強い憧れと執着があるんだと思います。そういう憧れを抱いて三上家に入ったものの、「あれ? なんかおかしいな?」と。だけど大夢は“社会適合のプロ”だと自負している人でもあるので、どんな環境にもどんな相手にも適合できる柔軟さを持っているんですよね。

ーー大夢の描いていた家族像は、どんなものだったんでしょう。

田中:家族像というもの自体、ふわっとしているようなものですし。めちゃめちゃ、難しいですね。僕自身も自分の家族を説明してくれと言われても、どう説明すればいいかわからない。それぞれ、家族の中に入ってみないと見えない部分だし、自分の家族がもしおかしくても気づけないんじゃないかな。だから大夢にとっての家族像も、ふわふわしている状態なんじゃないでしょうか。ぼんやりとした、とにかくあったかい気持ちになれる、笑っていられて幸せを感じられるような空間を生み出すのが家族なんだと思っているんじゃないかな。

ーー堀さんは、朔太郎をどういう人物だと思っていますか。

:朔太郎は18歳の少年なんですけど、その年代は自分もそうでしたけど、若いがゆえの意志の強さとか、真っ直ぐさってあると思うんです。あと、やっぱり反発心。朔太郎は、そういったものが滲み出ている人なのかな、と思いますね。家族の中でも一番若い登場人物でもあるし。実際、僕もこの家族を客観的に見た時に「朔太郎は、若いなあ!」って思いましたから。

ーーその朔太郎の目には、三上家はどんな風に映っているのでしょう。

:朔太郎はこの家族像しか知らなかったわけで。ずっとこれが普通だと思っていたと思います。でも、きっと何かのきっかけがあって、自分たちが、普通ではない変な家族だと気づいたんだと思います。おそらくその衝撃は相当なものだったはずで、だけど一度気づいてしまったら、やはり普通になりたいという想いが芽生えますよね。自分の家族も普通に戻ってほしいというか、周りと同じでいようよと、そういう想いで見ているんじゃないかな。

ーーそれぞれの役を演じるにあたり、どんなことを意識していきたいですか。

田中:キャラクター的にはいろいろな面を出していかなきゃいけないのですが、そこでブレないようにと一番意識しているのは、根本的に武田さん演じる花蓮のことが大好きだということ。そしてこの家族を愛したくて、守りたいからこそ起こしている行動なんだということ。そこは、行動心理がよく分からない人物に見えないよう、花蓮と家族を守りたいがためにやっているのがちゃんと伝わるように、演じていきたいと思っています。

:僕が意識するのはやはり、朔太郎の意志の強さです。何を言われたとしても、そこは揺らいでいないなと思っているので。その強さについては、しっかりと台本に書かれているものでもあるので、その朔太郎の部分をしっかりと自分の中に落としこんで演じられたらと思っています。

堀 夏喜(FANTASTICS from EXILE TRIBE)

堀 夏喜(FANTASTICS from EXILE TRIBE)

ーーこの作品は、ある意味マインドコントロールとか洗脳の怖さに触れる話にも受け取れますし、もちろん現代における家族との関係に関しても描かれているわけですし。それを今、このタイミングで上演するということに関しては、お二人はどういう風に思われていますか。

田中:本当にそうですよね、まさしく今、超タイムリーな作品なので、こんな巡り合わせもあるんだなと僕もビックリしました。世間でもずっと議論になっていますけど、決して強く信じること自体は悪ではなくて。誰もが信念みたいなものにすがりたくなる気持ちもわかるし。特別、僕は何かを信じているというわけでもないですが、そうなっていく気持ちは理解できる。でも、そこには越えちゃいけないところもあるのに、その境目がわからなくなってくることが問題だと思います。たぶんこの作品を観たら誰もが最初「おかしいぞ、何だ? この家族」と思うんでしょうけど、それがだんだん、いつの間にか理解できるようになってくるんです。そのあやふやな境目でもがいている経験は、自分にもあるかもなあって思うでしょうし。もちろん結末は言えませんが(笑)、この作品を観終わった時に何かしらを持って帰ってもらえたらいいな、うれしいなと思うのでなんとかがんばりたいですね。

:僕も、最初に顔合わせをした時に、脚本を書かれた谷さんが、今感じている世の中の極端すぎるもののとらえ方に関して疑問を抱かれているようなことを、おっしゃっていたんです。僕、それにすごく共感できて。この脚本も、すごく極端なことを描いていたりするとは思うんですが、それを客観的に、僕らが演じることを観ていただいた時、果たしてどんなことを感じてもらえるんだろうかと考えると、すごく楽しみに思えてきて。もちろん感じること、物語のとらえ方は人によって違うとは思うんですけどね。ぜひとも何かを、感じていただけたらなと僕も思いますね。

ーーでは最後に、お客様へ向けてのメッセージをいただけますか。

:この『ホームレッスン』は家族のお話ですけど、家族にもさまざまな形があって、何が普通で、何が普通じゃないのかは本当にわからないものだと思うんです。観てくださる方によって、普通だと思うポイント、異常だと思うポイントはそれぞれ違うでしょうし。ここは、たくさんの方に観ていただいて、各自で自分の家族の形を思い出して重ねてみたり、いろいろな見方をしてほしいですね。そして僕、個人的に今回はすごく挑戦させていただいている舞台でもありますので、その姿も見届けていただけたらうれしく思います。

田中:先ほども言いましたが、この作品は今の世の中とリンクする部分がすごく多いので、今こそ見てもらいたい作品です。そしてこのタイミングで、この舞台を、この役柄をやらせてもらえることには感謝していますし、今の自分が出せる100%のものをしっかり出して表現していきたい。この、100の家訓を持った一風変わった家族の行く末を、どうかみなさん劇場で見守ってください!

取材・文=田中里津子

source:New feed

2022年で結成15周年を迎える4人組ダンスパフォーマンスグループ・s**t kingz(シットキングス)の新作舞台『HELLO ROOMIES!!!』(ハロー・ルーミーズ)が、9月14日(水)に東京・新国立劇場 中ホールで初日を迎えた。

シットキングス  (C)秦和真

シットキングス  (C)秦和真

本作は、s**t kingzにとって約4年ぶりとなる舞台公演。今回、主人公となるA子は、なんと人形。A子をとりまく抽象的な存在として、A子の心情を表現するのがs**t kingzだ。表情を変えるはずのないA子が、笑ったり、葛藤したりする感情の変化を、セリフなく、巧みにダンスパフォーマンスやアクティングで魅せていく。いつしか、A子に感情移入してしまうような不思議な感覚を観客に与える、s**t kingzだからこそできる舞台となっている。

シットキングスとA子   (C)秦和真

シットキングスとA子   (C)秦和真

日常生活の中でちょっとした場面で感じる“モヤモヤ”やストレスを“心のゴミ”と表現し、誰もが共感できる場面に、個性あふれるキャラクターが続々と登場し、クスっと笑わせる。「ストレスでさえも、自分の人生を彩るものだ」と心を軽くしてくれるのが『HELLO ROOMIES!!!』だ。

シットキングス  (C)秦和真

シットキングス  (C)秦和真

目次

■舞台のために作られた多彩な楽曲!

ダンスパフォーマンスに欠かせない楽曲は、メンバー自ら方向性や歌詞のイメージなどプロデュースし、すべてこの舞台のために作られた。オープニングを飾ったのは舞台のテーマソング「TRASH TALK feat. Novel Core」。「CDTV ライブ!ライブ!」(TBSテレビ)などの音楽番組や情報番組でパフォーマンスを披露するとトレンド入りするなど話題を呼んだ楽曲で、舞台上でのパフォーマンスに観客が手拍子で体を揺らす姿も見られた。
そのほかにも、上野大樹、KEN THE 390、GENTLE FOREST JAZZ BAND、butaji、KOPERU、ESME MORI、DEJI、植松陽介、遥海、Reichi、GOTH-TRAD、さらさなど、実力派アーティストとコラボした楽曲が多数登場。A子の心情や物語に沿った楽曲に、s**t kingzのダンスが加わり、さらなる感動を呼び起こす。
パフォーマンスを終えたs**t kingzは「最高のアーティストとともに、最高の楽曲でパフォーマンスをすることができ、魂を削った作品になりました」と達成感を見せた。

シットキングス  (C)秦和真

シットキングス  (C)秦和真

■個性的な衣装! 角度によってシーンを変えるセット! マルチエンディンディング! 何度見ても楽しめる舞台に!

今回の衣装には、デザイナーのsuzuki takayukiがデザインした衣装が多数登場。メンバーの思いを取り入れながら、キャラクターの個性や、ダンスを印象的に引き立てる衣装にも注目だ。舞台セットにもメンバーのアイデアが盛り込まれ、360度回転する舞台セットで数々のシチュエーション・状況を表現する工夫や、A子の心のモヤモヤが生まれるたびに、部屋の中にもゴミが溜まっていく、心情を表す演出にも注目だ。
さらに注目はエンディング。観客に選択肢が与えらえれ、拍手の大きさによってエンディングが変わっていく。何度観ても楽しめる仕掛けがもりだくさんな作品になっている。

本来は2020年に上演予定であったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により延期となり、「いま、s**t kingzが届けたい舞台を。いま、観ている人に楽しんでもらえる舞台を」と、メンバー自らストーリーをすべて見直し、ゼロから創り直した。

シットキングスとA子   (C)秦和真

シットキングスとA子   (C)秦和真

初演のカーテンコールでs**t kingzは、「ついに幕が開けました!やっとみてもらえたな、という感謝の気持ちでいっぱいです」と語り、「最後まで全力で駆け抜けたいと思います!」と意気込みを語ると、会場から大きな拍手が沸き起こった。

なお、本公演は9月14日(水)~19日(月・祝)まで東京・新国立劇場 中ホール、11月10日(木)~13日(日)まで大阪・森ノ宮ピロティホール、11月18日(金)~20日(日)まで愛知・日本特殊陶業市民会館ビレッジホールにて開催。来場者の協力の下、会場でのマスク着用、検温、手指の消毒など新型コロナウイルスの感染拡大予防対策を徹底した上で開催される。

シットキングスとA子  (C)秦和真

シットキングスとA子  (C)秦和真

東京公演では全公演、当日券を販売。さらに11月29日(火)~12月1日(木)の凱旋公演も決定し、9月14日(水)から19日(月・祝)23:59まで、チケット先行予約を受け付けている。

(左から)NOPPO、shoji、A子、Oguri  (C)秦和真

(左から)NOPPO、shoji、A子、Oguri  (C)秦和真

s**t kingz コメント

ついに初日公演の幕が開けました!これは現実なのかな…というような、夢のような気持ちです。最高のアーティストに楽曲を提供していただき、お届けできた『HELLO ROOMIES!!!』は、魂を削った作品になりました。やっと皆さんに見てもらえたなという気持ちでいっぱいです。心にゴミが溜まったときはs**t kingzを思い出してください。ここから大阪・名古屋、そして東京・凱旋公演まで、全力で駆け抜けたいと思います!

source:New feed

劇場版『四畳半タイムマシンブルース』が、2022年9月30日(金)より公開となることを記念し、その原案となった舞台『サマータイムマシン・ブルース』が、10月13日(木)限定で劇場公開することが決定した。

『サマータイムマシン・ブルース』は、2001年初演、2003年の再演を経て、2005年に本広克行監督により映画化。そして2019年にも再演された劇団“ヨーロッパ企画”の青春SFコメディだ。

20年以上もの間、再演やリメイクにて愛される本作。ヨーロッパ企画20周年に再演された2019年公演を映画館で初めて公開する。

公演のたびに大きな話題を呼び、タイムリープものとしての物語のギミック、パズルのピースがはまった瞬間の気持ち良さをぜひ映画館で堪能してみてはいかがだろうか。

目次

上田誠(作・演出) コメント

舞台『サマータイムマシン・ブルース』の2018年版は、僕らヨーロッパ企画にとっての最後のサマータイムマシン・ブルースです。2001年に初めて「サマー」を舞台でやった我々が、その17年後にどうしてももう一度だけやりたくなって、アラフォーを承知でやった劇団20周年記念公演でした。やり逃げの気持ちでしたし、その後「四畳半タイムマシンブルース」もでき、ああ、我々の魂はアニメへと受け継がれたなあ、と、隠居したような気分でいたのですが、こうして2018年の舞台版を映画館で上演してもらえるとは、嬉しくもぎくりとした気分です。これはこれでひとつの永遠です。魂をみてください。

ストーリー

夏、とある大学の、SF研究会の部室。
SF研究を一切しない部員たちと、その奥の暗室に居をかまえる、カメラクラブのメンバーたち。
そんな日常に、ふと見ると、部屋の片隅に見慣れぬ物体。
「これってタイムマシンじゃん!」どうやらそれは本物。興奮する一同。
先発隊に選ばれた3人は早速タイムマシンに乗り込み、昨日へと向かうが…。

 

source:New feed

1:2022/09/16(金) 06:05:14.91ID:CAP_USER9 2022年9月16日 4:31
https://www.afpbb.com/articles/-/3424137
https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/f/9/810wm/img_f9d1297506c0fb37ef405dd68fa65cd4149502.jpg

【9月16日 AFP】米プロバスケットボール(NBA)の名選手、マイケル・ジョーダン(Michael Jordan)氏が最後のNBA制覇を果たした1998年のNBAファイナル第1戦で着用したユニホームが15日、史上最高額の1010万ドル(約14億円)で落札された。競売大手サザビーズ(Sotheby’s)が発表した。

 落札されたのは、ジョーダン氏の背番号23が入ったシカゴ・ブルズ(Chicago Bulls)の象徴的な赤いユニホーム。落札額は予想されていた額の2倍となり、サザビーズによると、試合で着用されたスポーツ関連品での最高額記録と、バスケットボールユニホームの最高記録をいずれも更新した。

 ジョーダン氏は現役時代の大半をブルズで過ごし、同チームで6度のNBA制覇を達成。1998年はブルズに所属した最後のシーズンで、2020年にはジョーダン氏の同シーズンを詳細に描いた米スポーツ専門チャンネルESPNと動画配信大手ネットフリックス(Netflix)共同制作のドキュメンタリー「ラストダンス(The Last Dance)」がヒットを飛ばしていた。(c)AFP

1:2022/09/16(金) 06:05:14.91ID:CAP_USER9 2022年9月16日 4:31
https://www.afpbb.com/articles/-/3424137
https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/f/9/810wm/img_f9d1297506c0fb37ef405dd68fa65cd4149502.jpg

【9月16日 AFP】米プロバスケットボール(NBA)の名選手、マイケル・ジョーダン(Michael Jordan)氏が最後のNBA制覇を果たした1998年のNBAファイナル第1戦で着用したユニホームが15日、史上最高額の1010万ドル(約14億円)で落札された。競売大手サザビーズ(Sotheby’s)が発表した。

 落札されたのは、ジョーダン氏の背番号23が入ったシカゴ・ブルズ(Chicago Bulls)の象徴的な赤いユニホーム。落札額は予想されていた額の2倍となり、サザビーズによると、試合で着用されたスポーツ関連品での最高額記録と、バスケットボールユニホームの最高記録をいずれも更新した。

 ジョーダン氏は現役時代の大半をブルズで過ごし、同チームで6度のNBA制覇を達成。1998年はブルズに所属した最後のシーズンで、2020年にはジョーダン氏の同シーズンを詳細に描いた米スポーツ専門チャンネルESPNと動画配信大手ネットフリックス(Netflix)共同制作のドキュメンタリー「ラストダンス(The Last Dance)」がヒットを飛ばしていた。(c)AFP

1:2022/09/14(水) 22:43:32.65ID:CAP_USER9 2022年9月14日 21:51
コミックナタリー編集部

赤塚不二夫をテーマにした展覧会「フジオプロ旧社屋をこわすのだ!!展『ねぇ、何しに来たの?』」が、9月29日から10月30日まで東京・フジオプロ旧社屋にて開催される。

「フジオプロ旧社屋をこわすのだ!!展『ねぇ、何しに来たの?』」ビジュアル
https://pbs.twimg.com/media/FcngX5BakAIhGUr.jpg

老朽化が進んだフジオ・プロダクション旧社屋の取り壊しが決まったことにより開催される同展。開催にあたりフジオ・プロダクションの赤塚りえ子氏は「ただ壊してしまうのはもったいないと感じ、
建物『フジオプロ』とさよならする前に、様々な分野から多くの方に参加していただき、何か一緒に楽しいことをすることこそフジオプロ的なのではないか…?と考えました」と挨拶している。

展覧会では赤塚による「天才バカボン」「ギャグゲリラ」「花の菊千代」の原稿原画や懐かしのグッズのほか、赤塚をオマージュしたアート作品やフジオ・プロダクションの年表階段、1960年代から2002年までの約1000枚におよぶ写真や“秘蔵プライベートフィルム”などを展示・上映。
会場での物販も予定されている。入場にはチケットが必要なため、気になる人はフジオ・プロダクション公式サイトを確認しよう。なお本日9月14日は赤塚の誕生日だ。

参加者

E Y E、赤塚不二夫、浅野忠信、安齋肇、伊藤桂司、KAZ、川口貴弘、北見けんいち、木村知夫、黒田征太郎、五木田智央、斉藤あきら、しいやみつのり、しりあがり寿、
高橋キンタロー、タケヤマノリヤ、田名網敬一、タナカカツキ、てらしまけいじ、中野裕介/パラモデル、野上眞宏、みうらじゅん、吉勝太、Rieko Akatsuka ほか

この記事の画像(全3件)
https://natalie.mu/comic/news/493741

1:2022/09/15(木) 05:49:19.11ID:CAP_USER9 さとう珠緒「逮捕しちゃうぞ」 ミニスカポリス姿を披露「ある意味昔より似合ってる気がするぞ」
[2022年9月15日5時1分] 日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202209140000504.html
さとう珠緒のインスタグラムより
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202209140000504-w1300_0.jpg

女優でタレントのさとう珠緒(49)がインスタグラムを更新。ミニスカポリス姿を披露した。

「土曜日は #シネマノヴェチェント で西村監督とりこちゃんとミニスカポリストーク」とコメント。帽子までかぶったミニスカポリス姿でほほ笑んだ。

西村喜廣監督とタレント福山理子とのトークイベントのようで、ハッシュタグには「逮捕しちゃうぞ」の名せりふも書き込んだ。

この投稿に「珠緒ちゃんの久しぶりのミニスカポリス 可愛い」「ある意味昔より似合ってる気がするぞ」

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2022/09/14(水) 17:02:31.28ID:CAP_USER9 9/14(水) 14:58配信
東スポWeb

指原莉乃 スプラトゥーンに手を出しドハマり「終わりの始まり」「現実逃避すぎる」

 タレントの指原莉乃(29)が14日、ツイッターを更新。ゲームにハマって仕事がはかどらない現状をつづった。

 指原は現在多くの仕事を抱えているというが「やらなきゃいけないことしかないのにスプラトゥーン始めちゃって終わりの始まり、どうしよう、鬼初心者は何から始めればいいですか?」と嘆いた。

 その上で「はー、ほんとにやらなきゃいけない仕事しかない期間なのに本当にどうしよう 現実逃避すぎる」と自身の葛藤をつづっている。

 スプラトゥーンはインクを撃ち合うアクションシューティングゲーム。2015年に発売され、大ヒット。9日には「スプラトゥーン3」が発売され、国内販売本数が3日間で345本を突破するなど、大ブームとなっている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220914-04442306-tospoweb-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/34852e84240f259a9cc8378c5b991a1a168e8a8f

1:2022/09/14(水) 17:02:31.28ID:CAP_USER9 9/14(水) 14:58配信
東スポWeb

指原莉乃 スプラトゥーンに手を出しドハマり「終わりの始まり」「現実逃避すぎる」

 タレントの指原莉乃(29)が14日、ツイッターを更新。ゲームにハマって仕事がはかどらない現状をつづった。

 指原は現在多くの仕事を抱えているというが「やらなきゃいけないことしかないのにスプラトゥーン始めちゃって終わりの始まり、どうしよう、鬼初心者は何から始めればいいですか?」と嘆いた。

 その上で「はー、ほんとにやらなきゃいけない仕事しかない期間なのに本当にどうしよう 現実逃避すぎる」と自身の葛藤をつづっている。

 スプラトゥーンはインクを撃ち合うアクションシューティングゲーム。2015年に発売され、大ヒット。9日には「スプラトゥーン3」が発売され、国内販売本数が3日間で345本を突破するなど、大ブームとなっている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220914-04442306-tospoweb-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/34852e84240f259a9cc8378c5b991a1a168e8a8f

1:2022/09/14(水) 16:34:39.93ID:CAP_USER9  ボクシングの世界バンタム級3団体統一王者・井上尚弥が13日、自身のツイッターを更新。飲食店で受けたさりげない“応援”に感激したことを明かした。

 井上が投稿した写真は、飲食店の伝票。ニコニコマークや星の絵文字など共に、手書きで「Thank you 応援しています」と書き添えられている。井上は飲食店のスタッフからのささやかな応援に「声もかけずにこういうの嬉しいよね、、」と喜びをつづった。

 この粋な出来事に対しファンからは、「マナーが最高」「店員さんの鏡」「気遣い素晴らしい!」「小さなホスピタリティ、嬉しくなりますよね」「井上チャンピオンがいきなり目の前にいたらこんなに冷静な対応絶対に出来ません」「素晴らしいファンの方ですね」などと絶賛のコメントが集まっている。

クランクイン!

https://news.yahoo.co.jp/articles/8786b740933819073884f06ffd459ada651c68bb
https://pbs.twimg.com/media/FchZQ1KaIAMdBPA.jpg

1:2022/09/15(木) 22:26:21.76ID:CAP_USER9  お笑いコンビ、かまいたちが15日、都内で行われた、アコム新CM「影武者」編発表会に出席した。

 鈴木伸之が織田信長、濱家隆一(38)が豊臣秀吉、山内健司(41)が徳川家康を演じるCMシリーズの新作が17日から放映される。

 CM発表会をメタバース空間で行う業界初の試みで、2人はアバターとなってモニター内に登場した。画面内では飛び跳ねたりふざけあったり大暴れで、濱家は「こんな新しい取り組みは見たことがない」と自身のアバターを満喫。CMにちなみ「自分の影武者がいたら」と聞かれると、「仕事がワーッと増えている段階なので、影武者ができたら、倍働ける。今レギュラー17本だけど、34いけますね」と貪欲に語って笑わせた。

 メタバース会見後には改めて本人が登場し、取材に応じた。「アコムのお世話になったことは」との質問には、2人声を合わせて「あります」。濱家は「びっくりするくらいあります」とブレーク前を振り返り、山内はCMオファーに「こんな形でまたアコムさんにお会いするとは思わなかった」と感慨深げだった。

 同社との仕事を賭けたネタバトルも行われ、ジョイマン、ぼる塾、オダウエダ、めぞんが出演。バーチャル空間「月面劇場」でそれぞれネタを披露した。

 ジョイマンはこの日のために新ネタを準備する気合の入れようで、他の若手ではなく同コンビを勝者に選んだ山内は、先輩の奮闘を「誰よりも全力度がすごかった」と振り返っていた。

日刊スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/0ba8a7a336fa59d6d85a28322357b6a46ef80adb
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202209150001479-w500_0.jpg

1:2022/09/16(金) 05:45:17.63ID:CAP_USER9 9/16(金) 5:15配信

東スポWeb
なんてこった!(東スポWeb)

 フジテレビの佐野瑞樹アナウンサー(50)のボヤキが止まらない。

 今年4月に鳴り物入りでスタートした同局の昼の情報番組「ポップUP!」は年内打ち切りが報じられ、「局内ではもはや確定情報として流れている。改編期の来年4月を待たずに新番組を立ち上げることになりそう」(フジ関係者)という。

【写真】フジテレビ新人時代の山夕貴アナ

 6月以降は連日1%台(平均世帯視聴率)と、同時間帯の民放キー局では最下位が定位置。10月からは番組内で人気のウェブ漫画「まめきちまめこニートの日常」のアニメ放送スタートを発表したが、迷走している感は否めない。

 そんな崖っぷちな状況にボヤキが止まらないのが、同局エース・山夕貴アナとともにMCを務めている佐野アナだ。

 フジは昨年末、満50歳以上かつ勤続10年以上の社員を対象に早期退職を募集。今年3月末で60人以上が退社したと言われている。1人当たり約1億円という破格の退職金と報じられ、大きな話題となった。

「佐野さんは早期退職にかなり悩んでいたが、局から『ポップUP!』の司会という大役を打診され、最終的に応募しなかった。しかし、それが1年もたたずの打ち切りが浮上して『なんで…。1億円が…』と親しいスタッフにグチりまくっている。まあ、気持ちは分かりますが」(同)

 さらに、佐野アナを意気消沈させてしまっているのが、4月1日に行われた新入社員の入社式。本社V4スタジオで「ポップUP!」とのコラボ形式で挙行された。

「新入社員の家族も招待され、山崎アナと一緒に進行を担当した。そこで佐野アナは長寿番組にします!と意気込んでいただけに、かなり恥ずかしいようです」(同)

 同番組をめぐっては、6月にパワハラ疑惑でチーフプロデューサーが担当を外れるなどゴタゴタ続き。佐野アナにすれば、まさに聞いてないよォといった心境か。

https://news.yahoo.co.jp/articles/96990da8579dec3fb74508dc3bc52452271fd2d9

https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2022/01/981c7bbf3ba6fa8b0ef8cda8fd4d6de1-335×450.jpg

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220916-04445936-tospoweb-000-2-view.jpg?exp=10800

蒼月海里原作の人気小説・コミック「咎人の刻印」が2023年2月にオリジナルストーリーでの舞台化が決定した。

舞台『咎人の刻印〜ブラッドレッド・コンチェルト〜』は主演に松田昇大と赤羽流河、共演者には、杉江大志や中村誠治郎ら。原作の蒼月海里、脚本・演出の中島庸介(キ上の空論)よりコメントが到着した。上演は、2023年2月16日(木)~2月26日(日)紀伊國屋ホールにて。

目次

原作者:蒼月海里

お初にお目にかかる方々は初めまして。既にご存知の方はお世話になっております。
舞台『咎人の刻印~ブラッドレッド・コンチェルト~』の原作者でございます。
舞台化が決定した時は夢でも見ているのかと思いましたが、脚本家さんや俳優さんなどが次々と決まっていくうちに、私の中でようやく現実味を帯びてきました。
ファンタジー小説ばかり書いて幻想を売っている私の「現実」というのは、大抵、人々にとって泡沫の夢のような掴みどころのないもののようですが、今回の舞台は皆さまと同じ世界に存在するという現実的幻想となっております。
私が文章で概念的に生み出し、イラストレーターの巖本英利氏が具現化してくださったキャラクター達を、実際の俳優さんが演じてくださるとのことで、彼らの存在をより生々しく感じられることでしょう。
舞台という小説とは異なった媒体のため、原作から変更される点があるそうですが、舞台の性質を最大限に活かしてどのような形になるのかと、観客の一人としてワクワクしております。
実を申しますと、原作小説のシリーズ一巻発売日に第一回緊急事態宣言が発令されてしまい、休業せざるを得なかった書店さんでは一日しか新刊として並ばなかったという不遇すぎる作品でした。
本作は、「やってみたいこと」を詰め込んだ意欲作だったので、店頭にいらっしゃるお客様の目に触れることすらできないという状況がとても悲しかったのを覚えております。
しかしながら、このような形で皆さまにお披露目できるようになれたことは大変喜ばしくあり感無量でございます。また、昨今の情勢の影響を大きく受けておられる演劇に関われるということも、運命めいたものを感じます。
主人公が愛に飢えた殺人鬼で、その相棒がヘビー級の愛を抱えた吸血鬼というクセがすごい作品ではありますが、ご来場される皆様に楽しんで頂けますと幸いです。

脚本・演出:中島庸介(キ上の空論)

昨年から情報公開を待ち望んでおりました。ようやくです。
舞台『咎人の刻印〜ブラッドレッド・コンチェルト〜』脚本・演出として参加させて頂きます。
蒼月海里さんの原作の美しさを大切にしながら、舞台でしか見られない表現で、新しい『咎人作品』を描いていきたいと思います。素晴らしい俳優陣にも恵まれ、優秀なスタッフ達に囲まれながら、最高の環境で作品づくりができる事を、お客様以上に楽しみにしております。
明け透けに書かせて頂くと、今、コロナの流行が始まって以来、演劇界にとって最大とも言える危機です。千秋楽まで無事走り抜けたら奇跡・・『中止』『途中中止』は当たり前・・毎日朝起きて、『陽性が出ませんように・・』と祈る日々です。1人でも陽性者が出て中止になれば、その損失から再起不能になる主催者も少なくありません。更に、コロナ禍でのお客様の観劇離れもあり、ただでさえ脆弱な産業は、一層乏しくなっています。もはや博打のようなこの状況は『演劇存亡の危機』といえます。いやいや大袈裟な・・と思うかもしれませんが、実際SNSで『引退』や『解散』の文字をよく目にするし、新しい才能がスポットライトに当たらないまま消えていっています。
今はまだ良くても、この先、何年後かに、確実にエンタメに大きな影響を及ぼすでしょう。
身勝手な言葉ですし、私なんかがおこがましいですが、この先の、エンタメの未来の為に、演劇は継続されねばなりません。この公演はまだ過程であり、一つのバトンです。次へ繋ぐ為に、我々は傑作を目指し、公演の準備をしていきます。どうか劇場で見守って頂けたら幸いです。劇場でお待ちしております。

「咎人の刻印」あらすじ

「令和の切り裂きジャック」と畏れられる殺人鬼・神無が、自分に愛を告げる女を手にかける理由は――相手の体を裂いてまで探しているものは、たったひとつだ。 
「人は、誰かに対して『愛してる』って言うだろ。でも、その愛って何処にあるんだろうと思って」
探しものを見つけることができない青年の前に現れたのは、陶器人形のような美しい少年・御影。
「それが欲しいなら、おいで。愛してあげる」
神無が招かれたのは、都心にあってそこだけ異空間のような古びた洋館だった。ここで一緒に暮らすのだと、御影は平然と神無に告げる。そのあまりに強引な展開に戸惑う暇もなく、すぐに神無は身をもって御影の正体を知ることになる。御影は、ひとの生き血を吸う吸血鬼だったのだ。
これは、罪を犯して人の道を外れ、罰の証の如くスティグマと呼ばれる刻印を身に宿した、異能の者達の、血塗られた戦いの物語。
《吸血鬼×殺人鬼》の究極のダークファンタジーが、小説にはないオリジナルストーリーで舞台化!
池袋を舞台に、殺人鬼・神無と、吸血鬼・御影の戦いが今始まる――

source:New feed

2022年11月5日(土)、6日(日)に遊RUNパーク玉穂(静岡県御殿場市)で開催される音楽とクラフトの野外フェスティバル『Creema YAMABIKO FES 2022』の第二弾出演アーティストが発表された。

今回新たに発表されたのは、KANA-BOON、Yogee New Waves、IKE & rice water Groove Productionの3組。10月上旬には 第三弾発表として3組の追加アーティストの発表を予定しているという。

KANA-BOON

KANA-BOON

Yogee New Waves

Yogee New Waves

IKE & rice water Groove Production

IKE & rice water Groove Production

また、「アウトドアスポーツエリア」が新登場することも発表された。話題の北欧スポーツ「モルック」と、近年若い世代からも注目を集めるアレンジされた「カジュアルゲートボール」を楽しめるアウトドアスポーツエリアが登場する。経験や体力に関わらず、誰もが笑顔になって一緒に楽しめるスポーツを広大な芝生広場で体験できる。

なお、昨年好評だった「アウトドアマーケット」には、今回もこだわりのキャンプギアがずらりと並び、 お気に入りのアイテムにカスタムオーダーできるコーナーやハンモック体験など20店以上のショップが登場。「キッズエリア」では、“子どもがいるからこそフェスへ行こう”をコンセプトに、専門知識を持つスタッフによる子ども向けワークショップなど、自然と音楽を全身で楽しめるコンテンツを用意。
 

会場では、12組のアーティストライブを中心に、自然の中でのアウトドアサウナやサ飯を楽しめる2日間限定の「サウナ村」や、全国の「ロースターコーヒーの飲み比べ」など、音楽とカルチャーを体感できるコンテンツが勢揃い。このたび、「クラフト市」のクリエイターやワークショップとともに、 サウナ村やロースターコーヒー飲み比べエリアの出店者も一挙公開されている。サウナ村にはマイナス30℃の「サウナフリーザー」やサウナでのヨガ体験が初登場し、ロースターコーヒー飲み比べには人気ショップの「OGAWA COFFEE LABORATORY」と「REC COFFEE」が初参加。

注目の様々なカルチャーと、それを牽引する全国各地の人気店が一堂に会する『Creema YAMABIKO FES』ならではの体験をしてみてはいかがだろうか。
 
なお、「オフィシャルグッズ付き早割・特別前売券」の好評を受け、この度300枚限定で「オフィシャルグッズ付き前売券」の販売が決定。『Creema YAMABIKO FES』初となるオフィシャルグッズ(※1)は数量限定での現地販売となるため、セット購入することでお得に確実に入手可能となっている。

 

source:New feed

TVアニメ『神達に拾われた男2』の放送が2023年1月に決定し、ティザービジュアル&ティザーPVが公開された。

ティザービジュアルでは一時の別れを経て、再会を心待ちにしているリョウマとエリアリアの姿が描かれ、ティザーPVでは新キャラクターのミヤビ(CV:巽悠衣子)も登場。キャラクターボイスも初公開された。

目次

メインキャストからコメント到着

リョウマ cv田所あずさ

ギムルの街でクリーニング店「バンブーフォレスト」を経営しながら、日々スライムの研究に励む冒険者。地球のブラック企業に勤めていたが、死後、異世界の神々の加護を受けて少年の姿へと転生した。「バンブーフォレスト」の従業員たちや、周囲の人々に巻き起こる様々な問題を転生前の知識とスライムの能力を活かして解決に導く。

◆田所あずさコメント

Q1 TVアニメ『神達に拾われた男』のシーズン2がいよいよはじまります。自身のキャラクターの紹介と、見どころを教えていただけますでしょうか。

リョウマくんは不憫で報われなかった現世から、転生してきた世界で少しずつ人生を生き直し報われていく、誠実で心優しい男の子。頑張りすぎるところがあるので、周りの人には心配をかけてしまうこともあります。
個人的見どころは、シーズン2でも新しい出会いや新種のスライムに目をキラキラさせて充実した毎日を過ごすリョウマくんと、リョウマくんと会えず寂しそうなエリアリアちゃんの対比がなんとも微笑ましいので、ぜひそこに注目してほしいです!

Q2. 本作を楽しみにしている皆様へのメッセージをお願いします。

アニメ『神達に拾われた男』がシーズン2として帰ってこられたのは応援してくださったみなさまのおかげです。本当にありがとうございます!私も、再びリョウマくんを演じることができて、そして変わらず優しくあたたかい作中のみんなに会えてとてもうれしいです!シーズン2も癒され度マックス!「明日も頑張ろう」ってそっと背中を押してもらえるようなそんな作品になっていると思います。新キャラクターもたくさん登場して、ますます賑やかになるシーズン2をぜひ楽しみに待っていてください!

エリアリア cv桑原由気

先祖代々従魔術師の家系であるジャミール公爵家のご令嬢。膨大な魔力量と才能を持ち、現在は王都の学園に入学するための準備中。リョウマとは従魔契約したリムールバードを介して手紙で近況を報告し合いながら、再会の日を心待ちにしている。

◆桑原由気コメント

Q1 TVアニメ『神達に拾われた男』のシーズン2がいよいよはじまります。自身のキャラクターの紹介と、見どころを教えていただけますでしょうか。

ジャミール公爵家のお嬢様でありながら、強く、勇気と度胸も持ち合わせ、心優しく頑張り屋さんな女の子…それが、エリアリアです!シーズン1ではリョウマさんと共に過ごす中で、新しい発見・成長の連続だったエリア。シーズン2ではどのような活躍を見せてくれるのか、気になっている方もいらっしゃるかなと思いますが、放送まで楽しみに待っていて下さいね!心温まるスローライフの中に、ワクワクドキドキな場面もたくさん詰まっているのが作品の見どころです。優しい世界にどっぷり浸かって、癒されて下さい!

Q2. 本作を楽しみにしている皆様へのメッセージをお願いします。

シーズン2の制作発表から、私自身もずっと収録を楽しみにしておりました。放送を100%楽しむために、シーズン1を見返したり、原作やコミックを読んだりしてしっかり準備をしておくのも良いかもしれませんね♪また皆様と一緒にゆったりと過ごす時間が待ち遠しいです!引き続き、リョウマやエリアリア達をあたたかく見守って頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します!

ミーヤ cv高野麻里佳

猫人族の冒険者。隣のゴミ捨て場が原因でゴミ屋敷化してしまった家を綺麗に清掃してもらった恩もあり、リョウマにとても懐いている。冒険者ギルドからも信頼される腕の立つ冒険者の一人。

◆高野麻里佳コメント

Q1 TVアニメ『神達に拾われた男』のシーズン2がいよいよはじまります。自身のキャラクターの紹介と、見どころを教えていただけますでしょうか。

ミーヤは、語尾が猫らしく「にゃ」や「みゃ」になるのが可愛い猫人族のお姉さん。
リョウマのことをリョウミャと呼んだり、日常会話の中に猫語があったりするので、セリフを喋る時は気合が入ります。うっかりしてると噛んでしまうことも(笑)
そして、私が知る"猫"よりもずっと社交的でスキンシップが激しく、終始騒がしいキャラクターです。登場する時は、事件が発生した可能性が高いので要注意!
魅力たっぷりのリョウミャに、今回のミーヤは心だけではなく"アレ"も掴まれそうですよ。

Q2. 本作を楽しみにしている皆様へのメッセージをお願いします。

改めまして、ミーヤ役の高野麻里佳です。
この作品は、日々頑張っているみなさんにこそ見てほしい!いつ、どこで、誰と見ても心があったかくなれるアニメです。
シーズン1から登場していたミーヤは、今期も変わらず賑やかな存在となっております。優しい物語に癒されながら、ミーヤがどんな場面で登場するのかも、楽しみにしていてくださいね!

ミヤビ cv巽悠衣子

関西弁のような言葉使いが特徴的な狐人族の少女。サイオンジ商会を営むピオロの娘であり、エリアリアと同じく王都の学園への入学が決まっている。快活な性格で、ツッコミも達者。

◆巽悠衣子コメント

Q1 TVアニメ『神達に拾われた男』のシーズン2がいよいよはじまります。自身のキャラクターの紹介と、見どころを教えていただけますでしょうか。

ミヤビは、アニメではシーズン2から登場するキャラクターで、サイオンジ商会のピオロの娘です。狐耳(?)を持った、関西弁でお話する元気な女の子です。笑ったり怒ったり表情がくるくる変わるところがとても可愛らしくて、私も楽しくお芝居させて頂きました。コミュ力が高くて羨ましい!リョウマともエリアリアとも関わり合っていくキャラクターなので、出番も沢山ある…かもしれません(笑)

Q2. 本作を楽しみにしている皆様へのメッセージをお願いします。

初めまして、ミヤビ役を担当させていただく巽悠衣子です。私はシーズン2からの参加になりますが、優しく暖かな世界観や賑やかなキャラに癒されながら、そして不遇だった心優しいリョウマが、周りに感謝しながら一生懸命に自らの道を進んでいく姿は眩しくて、心打たれながらアフレコに参加させていただきました。観て下さる皆さまにも、たっぷり癒されて何かを感じ取っていただけたらいいなぁ思います。放送をお楽しみに♩

キャラクター原案:りりんら先生からお祝いイラストも到着

第2期はどんな異世界スローライフを繰り広げてくれるのか楽しみにしよう。

source:New feed

肺がん治療のため音楽活動を中止していた村越 ”HARRY” 弘明が、1年9ヵ月ぶりとなるライブを9月11日(日)に渋谷PLEASURE PLEASUREで開催。当日のオフィシャルレポートが到着した。


肺がんが発症した事を明かし、治療のため、音楽、ライブ活動を休止していた 村越"HARRY"弘明が音楽活動復帰を発表し、1年9ヵ月ぶりとなるたった一人でのライブを敢行した。そうあっさり書いてしまえばそれまでだが、ファンは気が気ではなかったはずだ。ソロバンドでの活発なライブ活動。更にストリート・スライダーズ時代のバディでもある土屋公平とのユニット、JOY-POPSを復活させてのCDリリースや、コロナ禍に負けずに行われていたライブと、近年にない程の躍動的な活動をしていたHARRYからの突然の病気のニュースだったからだ。

でもHPで「しばらく休養してから戻ってくるよ」と言った通り、HARRYはちゃんと帰ってきた。本当に嬉しい発表だったが、一緒に長年歳を重ねてきた往年のファンからすると本当の復活した姿を見るまでは安心ができないのも正直な気持ちだっただろう。9月11日、日曜の渋谷のど真ん中、渋谷PLEASURE PLEASUREでのライブ。しかも連続の2ステージ。文字通りワクワクとドキドキを兼ね備えながら会場に向かった。

渋いブルースがBGMで流れる中、2公演とも即日完売した満員の会場のお客さん達が開演を待っている。HARRYのライブは、始まる前に独特な静けさがあるのだが、そのブルースのBGMに合わせてお客さん達が手拍子をしている。みんなやはりHARRYの復活が嬉しくて仕方ないのだろう。客電が落ち、お祝いムードと緊張感を帯びた会場の空気の中、HARRYが現れた。お客さんが総立ちになり、割れんばかりの拍手の中、ハットからロマンス・グレーの髪をのぞかせ、いつものシルクシャツとブラックジーンズの細身で華やかな佇まい。今まで通りのHARRYがそこにいた。そしてHARRYはいつものように人差し指を立て長い腕を天高く上げ「楽しんでってくれ」と言い放ち、いきなりスライダーズの人気ナンバーのイントロを爆音でかき鳴らし、それをも上回るハスキーで野太い歌声を会場に響き渡らせた。

演奏とその歌声に体を揺らせながらも、何人ものお客さんが涙を拭うのが分かった。聞く人の体360度全身に響き渡るHARRY独特のあのワン&オンリーの歌声が全くの超健在だったからだ。よかった。本当によかった。自分もこみあげる思いが押さえきれず両腕を上げてガッツポーズをとっていた。

HARRYはエレキギターとアコースティックギターを駆使しながらブルースナンバーを中心に人気ソロナンバーを次々と披露していった。

アコギの音は重くもかろやかに会場に響き渡り、エレキはいつものように、曲ごとに何度も取り替えながら、時に太く、時に激しく、そして時にエフェクトを使い幻想的な空間を創り、会場の雰囲気を持つギター一つ一つで自由自在に操っていた。

そして歌われていく歌詞だが、その歌詞の中の、いくつかのフレーズが、どうしても、休養中、そして復活したいま現在のHARRYの気持ちと、重ね合わさって伝わってくる事が何度もあった。そういう音楽のマジックやケミストリーのようなものを目の前で目撃できるとこが生ライブ(来てる観客もコロナ禍の影響で久々の生ライブ参加の人がきっと多かっただろう)の一番の楽しい瞬間だ。

他にも「日本語でカントリーやろうとしたら、こんなんなっちゃったって曲を…」というユニークなMCからのオリジナルカントリーソングを披露してくれたり、途中でスライダーズのナンバーも披露され、往年のファン達も大いに盛り上げてくれた。そして「最近一番気に入ってるロックンロールを」と言い、激しいロックンロールナンバーをたたきつけてきて観客を踊らせ、最後に怒涛のスライダーズの人気ナンバーの連投で観客を見事にノックアウトさせ、いつまでも拍手がなりやまない中。復活ライブは終了した。

ギター1本とHARRYの歌声だけというシンプルなスタイルなだけに、その日本屈指の独特のギター演奏と歌声の素晴らしさが改めて際立つスぺシャリーなライブだった。

披露された素晴らしい楽曲の数々とパフォーマンス、そして会場で起きた色んな素敵な出来事をここでもっと事細かに説明したいが、実はHARRYからスペシャルなサービスがある。

数少ないチケットが即完してしまった為、沢山のファンの要望に応え、なんと特別にこのライブのアーカイブ配信が9月17日から行われるのだそうだ。このライブを見れなかった人、見てみたくなった人、現場で見たが、もう一度見たい人は、そのアーカイブ配信を見て、自分の目と耳でそれを目撃してほしい。ライブの中身の素晴らしさは絶対に保証する。

逆にひとつだけ伝えたい事がある。

HARRYはこの1年9ヵ月もの間、実は病でかなり大変な思いをしていたらしい。なのにストイックでクールなHARRYはそんな事をファンには一言も明かさず(きっと物凄い努力をしたんだと思う)、見事に復活し、更になんとアップデートまでされ、前よりパワフルになって見事に帰ってきたという事だ。

今回のライブタイトルの「So Alone」は、本来の「1人寂しい」という意味ではなく、「1人で強く立ち向かう」という、HARRYの強い信念に基づいた意味であり、「開催」するのでは無く、「敢行」するのだ。 そういうHARRYの静かながらも、強い信念に強く気付かされたライブだった。

おかえりHARRY。
“あんたがいないよる”から僕らはこれから解放される。

文=横山シンスケ(渋谷・東京カルチャーカルチャー店長・チーフプロデューサー)
撮影=三浦麻旅子

source:New feed

西川貴教の日めくりカレンダー『日めくりカレンダー まいにち、 西川貴教』(小学館)が、西川の52歳の誕生日でもある本日9月16日(金)に発売された。

『日めくりカレンダー まいにち、 西川貴教』は、デビュー以来、西川貴教がつむいできた熱いメッセージを、31日分の日めくりに掲載。

発売に際して、西川は「切り取られた言葉が、本来の意図と違うニュアンスで受け止められてしまわないように、一字一句まで慎重に自分で言葉を厳選しました」とコメント。さらに、「僕も30代前半まで、いろいろ悩んだり、迷ったりと決して順風満帆ではありませんでした。すごく悩んで、すべてを受け入れることで、やっとつかめたものがありました。いつも前を向いて歩け、というわけではありません。何かあったとき、 あ、そういえばカレンダーあったな……と読み返してくれたらうれしいです」コメントしている。

16日目の言葉は「いい男の条件は負けを知っていること」

16日目の言葉は「いい男の条件は負けを知っていること」

また、カレンダーに登場する洋服はすべて本人の私物で、コーディネートも西川自身が考えたもの。さらに西川の愛犬“うぃ”も登場。男らしいスーツ姿から、鍛え抜いた肉体チラ見せ、愛犬とのほのぼのショットまで、いろいろな西川を毎日楽しめるカレンダーになっている。

さらに、日めくりカレンダーの発売とあわせて、カレンダーに掲載したメッセージについて西川本人が語る動画を公開。第1回は、7日目の言葉「挑戦することに遅すぎる、なんてことは決してない」に込めた思いなどを中心に話している。このインタビュー動画は、12月まで毎月1日配信、計4本を公開予定とのこと。

 

source:New feed

1:2022/09/14(水) 01:07:37.27ID:CAP_USER9 https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2209/13/news211.html

任天堂は9月13日、同社の「ゼルダの伝説」シリーズの最新作となる、Nintendo Switch用ソフト「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」を2023年5月12日に発売すると発表しました。同日放送された「Nintendo Direct 2022.9.13」の中で発表されたもの。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム [Nintendo Direct 2022.9.13]
https://youtu.be/tnZrchrLMOw

https://i.imgur.com/5MOvUwG.jpg
https://i.imgur.com/tpoRMFV.jpg
https://i.imgur.com/rkG3kcn.jpg
https://i.imgur.com/E5bvfkN.jpg
https://i.imgur.com/hNITPf2.jpg
https://i.imgur.com/d11j41H.jpg
https://i.imgur.com/wFVGwx6.jpg

私立春風高等学校で繰り広げられる青春を描くオリジナル・新作の舞台、『ドラマチックハイスクール』が2022年10月7日(金)~10月16日(日)東京・品川プリンスホテル クラブeXにて上演される。この度、全公演放課後トークと称し、アフタートークを実施することが決定した。

放課後トークには、公演ごとに様々なゲストが登場。 10月7日(金)初日公演には、アイドルグループ・わーすたのリーダー廣川奈々聖が、キャストの星名美怜、田島芽瑠と共に、舞台後の感想や稽古の秘話などを語る。10月8日(土)12:30公演には俳優の健人が、佐奈宏紀、田村升吾と出演する。 10月9日(日)公演には、キャストの草地稜之、中本大賀が所属するグループ「円神」からA.rik、瀧澤翼、宮里ソルがそれぞれ登場する。 10月10日(月祝)12:30公演には、女性アイドルグループ・HKT48の元メンバー兒玉 遥が、田島芽瑠、後藤萌咲と出演する。そして10月15日(土)14:00公演には、構成演出の川尻恵太が風見和香、鈴本美愉と共に出演し、舞台の感動を伝える。

さらに、千穐楽には、全キャストと構成演出の川尻恵太によるスペシャルカーテンコールを実施。全公演終えての感想など、ここでしか観られないトークを繰り広げる。

舞台、『ドラマチックハイスクール』は、筋書は存在しない。あらすじも仮、キャラクター設定も仮からスタートし、俳優が稽古場で、構成演出 川尻恵太と理想の学校生活を語り合いながら台本を作り上げていく、ドラマチック・エンタテインメント。主演は、アイドルグループ「私立恵比寿中学」のメンバー星名美怜。キャストには佐奈宏紀、田村升吾、田島芽瑠、風見和香(私立恵比寿中学)、鈴本美愉、草地稜之(円神)、中本大賀(円神) 、後藤萌咲、福島海太と、若手注目のメンバーが集結。そして、ベテラン俳優の村田充、唐橋充が脇を固め、さらに、お笑い芸人の馬場園梓、なだぎ武が出演する。アイドル・舞台俳優・お笑い芸人と他分野で活躍する様々な年齢層の14名のキャストが、私立春風高等学校で繰り広げられる青春を描く。チケットの一般発売は、9月22日(木)より開始。

source:New feed

2022年10・11月に開催する、望海風斗 20th Anniversary ドラマティックコンサート『Look at Me』の一部公演にゲストの出演が決定した。

東京公演は、宝塚歌劇団雪組でともに活動した彩凪翔、大阪公演では、6・7月に公演した『ガイズ&ドールズ』で望海が演じるアデレイドの恋人・ネイサン役を演じた浦井健治が、望海の20周年に駆け付ける。

<ゲスト出演公演>

目次

東京公演

10月24日(月)18:00時公演  
10月25日(火)18:00時公演
ゲスト:彩凪翔

彩凪翔

彩凪翔

大阪公演

11月10日(木)18:00公演    
11月11日(金)13:00公演/18:00公演
ゲス卜:浦井健治

浦井健治

浦井健治

source:New feed

2023年3月4日(土)~3月28日(火) 、明治座創業150周年を記念して、松平健・檀れい・コロッケ・久本雅美を迎える大祝祭公演が開催されることが決定した。

1873(明治6)年の創業の明治座は、2023年4月28日に、創業150周年を迎える。150年にわたり上演を続けてこられた感謝の念を込め、創業日である4月28日の前月にあたる3月の本公演を<150周年記念前夜祭>と位置づけ開催する。

メインキャストに松平健、檀れい、コロッケ、久本雅美。江戸を舞台に、殿様と傘職人という立場の違う二組の夫婦が入れ替わって巻き起こるドタバタ大騒動を軸に、笑って泣いて心があたたかくなる大娯楽演劇作品だ。松平、檀、コロッケは明治座での単独座長の経験があり、久本は今回が明治座初出演。明治座でしか見ることができない奇跡の共演に、期待したい。

source:New feed

1:2022/09/13(火) 05:55:20.47ID:CAP_USER9 LiSA 11月に2年ぶりフルアルバムをリリース「新しい惑星に着陸した。そんな気持ち」
9/13(火) 4:00 スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/83edb42952727659e648ef9e3734990c17b06064
6作目となるフルアルバム「LANDER(レンダー)」を発売するLiSA
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220913-00000053-spnannex-000-1-view.jpg

 歌手のLiSAが、2年ぶり6作目となるフルアルバム「LANDER(レンダー)」を11月16日にリリースする。

 「LiSAが着陸する新たな惑星」がアルバムのコンセプト。大ヒット曲「炎」など全14曲を収録している。13日未明には先行楽曲「NEW ME」のミュージックビデオも公開された。LiSAは「どうしようもない夜を駆け抜けてきたら、誰も降り立ったことのない新しい惑星に着陸した。いまはそんな気持ちです」と現在の心境を明かした。

(おわり)

1:2022/09/13(火) 05:55:20.47ID:CAP_USER9 LiSA 11月に2年ぶりフルアルバムをリリース「新しい惑星に着陸した。そんな気持ち」
9/13(火) 4:00 スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/83edb42952727659e648ef9e3734990c17b06064
6作目となるフルアルバム「LANDER(レンダー)」を発売するLiSA
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220913-00000053-spnannex-000-1-view.jpg

 歌手のLiSAが、2年ぶり6作目となるフルアルバム「LANDER(レンダー)」を11月16日にリリースする。

 「LiSAが着陸する新たな惑星」がアルバムのコンセプト。大ヒット曲「炎」など全14曲を収録している。13日未明には先行楽曲「NEW ME」のミュージックビデオも公開された。LiSAは「どうしようもない夜を駆け抜けてきたら、誰も降り立ったことのない新しい惑星に着陸した。いまはそんな気持ちです」と現在の心境を明かした。

(おわり)

1:2022/09/15(木) 20:40:47.43ID:CAP_USER9 乃木坂46・齋藤飛鳥が、9月14日に自身のオフィシャルInstagramを更新。
煌びやかなティファニーのジュエリーを身に着けた写真を公開し、ファンから注目が集まっている。

ティファニーが年に一度発表している最高峰のハイジュエリーコレクション「ブルー ブック」。
その最新作「ブルー ブック 2022:ボタニカ」の日本でのお披露目イベントに出席した齋藤は、この日「ティファニーの最新ハイジュエリーコレクション『ブルー ブック 2022:ボタニカ』にお邪魔しました」とつづり、総額2億円超だというネックレスとダイヤモンドリングを身にまとった写真を複数枚公開した。

また、「#TiffanyBotanica #なんだか畏れ多い #外したあと #ジュエリーに向かってお辞儀 #asukagram」とハッシュタグを添えている。

齋藤のInstagramはコメント欄が投稿制限されているものの、「飛鳥ちゃん世界一美しいよ」「飛鳥ちゃん強っ!」「すごく似合ってる」「煌びやかな飛鳥さん!」「綺麗過ぎる」「2億のジュエリーに負けてない!」などの声が、ネット上に上がっている。

http://www.bubkaweb.com/2022/09/45490/

齋藤飛鳥、約2億円のダイヤまとい登場
大胆ドレス&お人形のような美貌で圧倒

http://twitter.com/oricon/status/1570009463943180288

「世界一美しい!」齋藤飛鳥、2億円のダイヤまとう姿が綺麗過ぎる!
http://pbs.twimg.com/media/FcmUac1aQAIABiT.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FcmUac5acAIeZcE.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FcmUac2agAA8CbS.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FcmUac5agAEcm1_.jpg

乃木坂46 齋藤飛鳥
http://pbs.twimg.com/media/DbV7ILlVwAAUnLd.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C3RssFOW8AEI3NF.jpg
http://pbs.twimg.com/media/D8lJaD1VsAA6QCN.jpg
http://pbs.twimg.com/media/ElUFNc1VgAEnR6x.jpg
http://pbs.twimg.com/media/ErYK6F2UcAARuJ0.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2022/09/12(月) 17:47:27.09ID:CAP_USER9 アイドルグループ・NMB48の本郷柚巴(19)が、きょう12日より体調不良のため、一時休業することがわかった。
同日、グループの公式サイトで伝えられた。

本郷は「この度、休業させていただくことになりました。12周年のコンサートが決まっていて楽しみにしてくださっている中、突然このような発表になってしまい本当に申し訳ございません。きちんと休み必ず戻ってくるので待っていてくださるとうれしいです」とのコメントを寄せている。

同グループは「皆様にはご心配をおかけして申し訳ございません。しばらくの間、活動を一時休止させていただきます。活動再開まで温かく見守って頂ければ幸いです。なお、9/27(火)~9/30(金)に行われるグランキューブ大阪公演は全て休演となります」としている。

本郷は、2015年に第2回ドラフト会議で同グループに加入。
2月リリースの26thシングル「恋と愛のその間には」で初選抜となった。
昨年グラビアデビューを果たし、6月には写真集を刊行するなど、“NMB48のグラビア女王”としても活躍している。

http://news.yahoo.co.jp/articles/fc63cc03d5cec99ee7791518771d8766855b8eaf

NMB48 本郷柚巴
http://pbs.twimg.com/media/FAXQ4TUUcAA44YO.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Fa1cUCtaUAADlCq.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FZtrvSXUsAAmlBG.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FU9r-r-UYAADW2r.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FKlvg9vVEAAmcCy.jpg

1:2022/09/14(水) 17:55:55.77ID:CAP_USER9 https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1439735.html
2022年9月14日

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、動画配信番組「State of Play」において、プレイステーション 5用格闘「鉄拳8」を発表した。

発表では1stトレーラーが公開。美しく進化した映像や実際のゲームプレイを確認できる。PlayStation.Blogでは、プロデューサーの原田氏によるコメントも公開。1stトレーラーは本作の「ストーリーモードのとあるパート」をPS5でプレイしている映像を映したもので、「つまりトレーラー内のキャラクターモデル・背景・エフェクトなどは、すべて実際のゲームで使用されているものなのです」とのこと。

「鉄拳7」エンディングで語られたセリフの通り、今作では三島一八とその息子である風間仁による親子の対決が描かれることも明かされた。

TEKKEN 8 – 1st Trailer  
https://youtu.be/2hPuRQz6IlM

https://i.imgur.com/fkVfO4L.jpg
https://i.imgur.com/StrgWY5.jpg
https://i.imgur.com/nYgj0Xn.jpg
https://i.imgur.com/Ia3gcfH.jpg
https://i.imgur.com/ol4Y1vD.jpg
https://i.imgur.com/0XNiqct.jpg
https://i.imgur.com/sit8BYL.jpg

1:2022/09/14(水) 18:42:22.85ID:CAP_USER9 9/14(水) 16:27配信
スポニチアネックス

ひろゆき氏「完全に悪でしょ。。。」 ワクチンと偽って「生理食塩水を打った」医師に怒り!!

 実業家の「ひろゆき」こと西村博之氏(45)が14日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスのワクチンを接種したと偽り、委託料をだまし取ったとして詐欺などの疑いで警視庁に逮捕された「王子北口内科クリニック」院長で医師の船木威徳容疑者(51)が「接種希望者に生理食塩水を打ったことがある」と供述していることについて言及した。

 船木容疑者はワクチン接種に反対の立場で「希望者にワクチンの危険性を説明し、それでも受けたい人には生理食塩水を打ったことがある」と話しているという。

 ひろゆき氏は「ワクチンを接種したくないけど接種証明が欲しい人に証明書を偽造するのであれば、法的にはまずいけど、人情としては理解できます」と投稿。その上で「ただ、ワクチンを接種したい人に塩水を注射するのは完全に悪でしょ。。。」とあきれた様子で綴った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220914-00000211-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a263478c0c2c741652c0c3e6c61002433f151404

2022年10月より上演となる、タクフェス第10弾『ぴえろ』より、舞台にさきがけ、オリジナル制作のスピンオフドラマが一挙公開された。

宅間孝行が演じる“沢木”、佐野和真が演じる“ヤス”のお間抜け泥棒コンビがどう出会い、どうコンビを組んだのか…個性豊かな登場人物のキャラクターがよくわかる、全19話がオフィシャルYouTube、TikTokで公開。

サスペンスコメディである本作をより楽しむために、宅間が書き下ろしたオリジナルWEBドラマ。宅間も「芝居のスピンオフという新たな試みを縦型ドラマという流行りのスタイルでお送りします。豪華にお笑い、コント、ドラマと盛りだくさんの19本。気軽に覗いてね。お芝居を見たくなる魔法、掛けて差し上げます!」と意気込みをコメント。

さらに、ドラマには、金田明夫とシークレットゲストを迎え、金田は、ドラマ版でも演じた“すし政のお父さん”役を、またシークレットゲストは、本人役で、実際に親交のある浜谷健司演じる“小野寺刑事”とのコミカルな絡みをみせる。

出演は、佐野和真がタクフェス初参戦で宅間とW主演を務める。その他三戸なつめ、太田奈緒、竹内茉音も同じくタクフェス初参戦で出演。

そのほか、タクフェスでお馴染みの鈴木紗理奈、浜谷健司(ハマカーン)、柴田理恵、モト冬樹ら、個性派俳優らが脇を固め、作品に味を加える。宅間孝行は、本作でももちろん作・演出も務める。

本作は2001年初演、2005年に再演された後、古田新太主演で話題を呼んだドラマ化を経て、ついに、舞台で再上演される。

お間抜けな泥棒コンビの沢木(宅間孝行)とヤス(佐野和真)がその夜忍び込んだ先は、東京は下町、蔵前の寿司屋「すし政」。あっけなく見つかりボコボコにされ気絶されるも、翌朝、目覚めた沢木を出迎えたのは「お帰り!テル!」という勘違いの歓迎の嵐で…

下町の寿司屋「すし政」を舞台に、最高に笑えて、ぐっと心に刺さるサスペンスコメディ!宅間孝行の原点ともいえる衝撃作。人情味たっぷりの宅間節が炸裂する。詳細は、公式HPを確認しよう。

source:New feed

1:2022/09/12(月) 22:43:25.00ID:CAP_USER9 9/12(月) 21:37配信
デイリースポーツ

 子役出身の俳優・寺田心(14)が12日、日本テレビ系で放送された「しゃべくり007」に出演。2年前に出演した際とはがらりと変わった姿に驚きの声があがった。

 ダーク系のスリーピーススーツにえんじ色のネクタイで登場した寺田に、チュートリアル・徳井義実が「マジか?!」「俺、一瞬分かれへんかった」、ネプチューン・原田泰造が「うわっ、マジで、なにこの雰囲気?!」と成長ぶりに驚き。寺田はこの2年で身長が25センチも伸びており、声変わりも。徳井は「ヘタしたら若手衆院議員みたい」と驚き連発だった。

 中学でバスケットボール部に入部し、「それで(身長)伸びたのかな」とも。声が低くなり、「DISH//さんの『猫』が歌いやすくなった」と話し、しゃべくりメンバーからリクエストされ、アカペラで「猫」をかっこよく熱唱した。

 また「小6からバイオリンとかフルートを、教室に通っております」「神社仏閣にハマっておりまして、御朱印集めたりしてます。(今一番行きたいのは)和歌山の熊野古道」「47都道府県のガイドブック全部持ってる。(面白いのは)福島県」と意外な素顔も披露し、驚かせていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1def98fd35b7bcdecdd81cd3e7dc5ed38169ef89
https://pbs.twimg.com/media/FcdX-3SacAAsk-2.jpg

1:2022/09/13(火) 14:33:07.28ID:CAP_USER9 9/13(火) 13:29配信
デイリースポーツ

田崎史郎氏、国葬案内状の現物披露 「先週土曜日に速達で来ました」

 政治評論家の田崎史郎氏が13日、TBS系「ひるおび!」で、安倍晋三元総理の国葬の案内状を披露。速達で届いたことを明かし、その理由も説明した。

 番組では、国葬の案内状について、現職元職の三権の長や、現職・元の国会議員、海外の要人、各界代表など約6000人に送られていると紹介。出欠の締め切りはきょう、13日。手書き返信も物議を醸した。

 生出演していた田崎氏にもこの案内状が届いたといい、現物を披露。「(封筒の)裏は岸田さんの名前。先週土曜日に届きました。速達で来ました」と説明。「内閣の事務局に『全員速達で出したんですか?』と聞いたら、内閣府が発送した分はそう(速達)ですと。各省庁が推薦名簿出して各省庁が出しているのはもうちょっと早めに出しているところもある」と語った。

 なぜ内閣府は速達で送ったのか?という問いには「もらった人が考える時間を確保したいと」と説明されたと明かした。

 服装に関しては「略礼服または平服等という表現」になっていることも付け加えていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220913-00000056-dal-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6674492c0631dc05ab69d36d9390db1606b191d3

桑田佳祐の発案により2018年に立ち上がった、老若男女どこでもだれでも参加することができる、史上最大規模の“みんなのボウリング大会”『KUWATA CUP』が、スケール&パワーアップして再始動。新型コロナウイルスの感染拡大の影響により中止となった2020大会、「オンラインマッチ」という形式で開催された2020→2021大会を経て、初開催以来4年ぶりとなる決勝大会も含めた『KUWATA CUP 2022→2023 ~みんなのボウリング大会~』を開催する。

今年6月25日、サザンオールスターズのデビュー記念日に、国際社会における世界共通の目標であるSDGsにかけて、“SKGs”(Sustainable Kuwata Keisuke’s Goals)=“桑田佳祐の持続可能な目標”を打ち出した桑田佳祐。「心と体の健康維持を」と、その目標のひとつに宣言されていた『KUWATA CUP 2022→2023 ~みんなのボウリング大会~』の開催が決定。ボウリングファンであることを公言し、ボウリングをこよなく愛するプレイヤーのひとりでもある桑田佳祐の発案により誕生した「KUWATA CUP」。アマチュアもプロもそれぞれに参加できる「みんなのボウリング大会」でありながら、テーマソングを桑田佳祐 & The Pin Boys名義で書き下ろすなど、スポーツ×エンターテインメントの化学反応によって生まれたスポーツ大会でもある。

2018年秋に「KUWATA CUP 2019」として初開催し、参加者は全国で延べ30,000人を超え、2019年に渋谷ヒカリエに特設レーンを設けて行われた決勝大会では、桑田も“自称コミッショナー”として登場。盛大にショーアップされた決勝大会は、これまでに類を見ないボウリングの一大祭典として大きな話題となった。この大成功を受け、ボウリング場来場者数が大幅に増えるなど、ボウリング界が大いに盛り上がりを見せる中で開催した第二回大会「KUWATA CUP 2020」は、2020年2月の「本大会」「準決勝・決勝」を目前に、新型コロナウイルス感染拡大により中止を余儀なくされた。コロナ禍においてもボウリングを愛する人々の熱い思いを形にするため、第三回大会「KUWATA CUP 2020→2021」では“オンラインマッチ”という形式を取り入れ、ウィズコロナをイメージした大会の新しい在り方を提示。状況に応じて臨機応変に形を変えながらも、全国のボウリングファンとともに、ボウリングの楽しさを共有してきた。

そして、今回開催が発表された第四回大会『KUWATA CUP 2022→2023 ~みんなのボウリング大会~』では、多くのボウリングファンのリクエストに応える形で、ある種の伝説となっていた決勝大会の場がついに復活する。初回大会「KUWATA CUP 2019」以来、4年ぶりとなる決勝大会の舞台は東京体育館。東京オリンピックの競技会場としても知られ、スポーツの聖地とも言えるこの会場は、国立競技場の目の前、そして“音楽の聖地”であるビクタースタジオにも程近く、前回決勝が開催された2019大会より格段にスケールアップした形で開催。「来年2023年、東京体育館でお目にかかりましょう!!」というコメントにもあるように、決勝大会には桑田佳祐の登場も示唆されている。

その決勝大会に歩を進めるための第一段階である全国予選会が、明日・9月17日(土)よりスタート!全国47都道府県 日本ボウリング場協会加盟 約450センターのボウリング場で、いつでもどこでも参加することが可能だ。 「ジュニア部門」・「一般男子部門」・「一般女子部門」・「シニア部門」の4部門が用意されており、小学生からシニアの皆さんまで、老若男女、幅広い世代の方々に楽しんでいただける大会となっている。さらに今年は2人1組ペアとなって投球する「ダブルス部門」が新設。家族・友達・同僚・パートナーなど、仲間と協力しながら参加することもできる。1回の参加ごとに参加賞ももらえるので、高スコアを競い合うことに限らずぜひチャレンジしていただき、「心と体の健康維持」に励むとともに、ボウリングの楽しさを味わって欲しい。

目次

桑田佳祐 本人コメント

この度、通算4回目となるKUWATA CUPを今年も開催させて頂く運びとなりました。
開催にあたりご尽力頂いた関係者の皆様、そして全国のボウリング場スタッフの皆様、いつも本当にありがとうございます。心より御礼申し上げます!!還暦のお祝いにと、矢島純一プロからマイボールを贈って頂き、それをきっかけにボウリング熱が再燃してから早6年。相変わらず“10ピン”を取るのはめっぽう苦手な私ですが、今でもその熱は冷めることなく、むしろやればやるほど深みにハマっております。それがボウリングというスポーツの不思議な魅力なのです!!
ぜひ皆様にもこの大会を通じて、その面白さ、奥深さにドップリとハマって頂き、楽しんで頂けましたらこの上ない幸せです!!そして、今年のKUWATA CUP、とんでもなく大きく出ました。なんと決勝大会は、あの国立競技場の目と鼻の先、東京体育館で開催されるとのこと!!日々、皆様も沢山のご苦労がおありと存じますが、「心と体の健康維持」に励みながら、人生100年時代をどうか元気にお過ごしください。
そして、来年2023年、東京体育館でお目にかかりましょう!!
その前に!ベストアルバムとドームツアーも、よろしくお頼み申します!!

source:New feed

1:2022/09/14(水) 20:01:35.57ID:CAP_USER9 「闘莉王TV」の最新企画で、日本代表の1トップ問題に言及
 日本代表は9月23日にドイツ・デュッセルドルフで行われる国際親善試合でアメリカ代表と対戦する。
元日本代表DF田中マルクス闘莉王氏は森保ジャパン不動の1トップとして君臨してきたヴィッセル神戸FW大迫勇也について、「もしかすると戻ってこないかもしれない」と加齢による衰えを危惧している。

闘莉王氏の公式YouTubeチャンネル「闘莉王TV」の最新企画は日本代表の1トップ問題。前線の起点として長らく活躍してきた大迫だが、ワールドカップ最終予選では低調なパフォーマンスが続き、神戸ではコンディションの問題で欠場が続いている。

「代わりの選手がいないのですごく心配。大迫選手の役割をやってくれる選手は現代表で見つからない」と闘莉王氏は森保ジャパンで唯一無二のポストプレーヤーと評価。その一方で、「予選からなかなか調子が上がらない」と近年の不調を不安視している。

「身体的に、フィジカル的にちょっときているのかな。あれだけのパフォーマンスをしてくれた選手が上がってこない。神戸の試合も何試合か見ているが、本来の大迫ではない。もしかすると、もう調子が戻ってこないかもしれない」と、
フィジカル的に全盛期のパフォーマンスを再び見せることができるのか、心配していた闘将。大迫に全幅の信頼を寄せている森保監督だが、1トップはどんな人選になるのか。15日のメンバー発表に注目が集まりそうだ。

https://www.football-zone.net/archives/403171
https://www.football-zone.net/wp-content/uploads/2022/09/14150734/20220914_Osako_TakahashiImages.jpg

11月23日(水・祝)公開の映画『母性』から、場面写真が解禁された。

『母性』は、累計発行部数100万部(6月6日現在)を超える、湊かなえ氏の同名ミステリー小説を廣木隆一監督のメガホンにより映画化したもの。女子高校生が自ら命を絶った事件をめぐり、“愛せない母”と“愛されたい娘”の物語を描いた作品だ。

(C)2022映画「母性」製作委員会

(C)2022映画「母性」製作委員会

娘を愛せない母親・ルミ子を演じるのは、戸田恵梨香。また、母に愛されたい娘・清佳を永野芽郁が演じる。さらに、ルミ子の実母“お上品なママ”で大地真央、ルミ子の夫の母“口が悪すぎる義母”役で高畑淳子、ルミ子の“無関心父”役で三浦誠己、ルミ子の親友“わけ知り顔女”役で中村ゆり、ルミ子の義妹“依存しすぎ娘”役で山下リオらが出演している。

 
 

声優の梶裕貴がナレーションを担当した本予告は、戸田演じる母・ルミ子と、永野演じる娘・清佳の、すれ違う言葉にフォーカスしたもの。ルミ子の「私が間違えていたのです」との懺悔のような告白の後に女子高校生死亡事件の映像が映し出されるが、やがて母と娘の全く異なる言葉と証言が紡ぎ出されていく。ルミ子(戸田)が清佳に向け「気持ち悪いのよ」「私の努力をあんたが台無しにしてるのよ」と発したかと思えば、清佳からはルミ子に向け「頭おかしいじゃないの?」との言葉が。最後は、ルミ子が清佳を抱きしめる姿が「私は娘を強く抱きしめて言ったのです」とのモノローグに載せて映し出されるが、一転して清佳の首を絞める場面に切り替わる。果たして、母娘の間に何が起きたのか。

『母性』は11月23日(水・祝)全国ロードショー。

 

source:New feed

1:2022/09/15(木) 21:41:07.51ID:CAP_USER9 9/15(木) 18:11配信
ENCOUNT

12日に「奥さんから別れの言葉を言われました さようなら」と傷心ツイート

へずまりゅう、婚約者との“復縁”報告 傷心ツイートから3日…ディズニー満喫

 元“迷惑系”YouTuberのへずまりゅうが婚約者と復縁したようだ。「syamuではなく奥さんを選びました」と「ご報告」している。

 へずまは15日、自身のツイッターにディズニーランドでの2ショットを掲載。「【ご報告】syamuではなく奥さんを選びました」と文面には記している。

 へずまは5月の格闘技イベントで婚約者の存在を明かしていたが、12日には「奥さんから別れの言葉を言われました さようなら」とツイートし、別れを示唆していた。

 この投稿にフォロワーからは「一生大切に幸せにしてください 奥さん悲しませるな」「良かったーーー! しぃちゃん以上の人いないと思うから」「へずまの好感度上がったわ」「良かった~! 改めてお幸せに…!」などとコメントが寄せられている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/05adbb7f14fe054009f0e5e5aa9bd5b8b6a2f234

【写真】「改めてお幸せに…!」の声 へずまりゅうと美人婚約者のディズニー2ショット
https://pbs.twimg.com/media/FcrpT0caUAMO6OS.jpg

1:2022/09/15(木) 12:40:31.67ID:CAP_USER9 2022年9月14日 11:00

https://eiga.k-img.com/images/buzz/98761/efdf000c40e40e1c/640.jpg
画像は映画「ネバーエンディング・ストーリー」
写真:アフロ

「ロード・オブ・ザ・リング 力の指輪」や「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」といったファンタジードラマが話題を集めるなかで、ミヒャエル・エンデの児童向けファンタジー小説「はてしない物語」の映像化権の争奪戦が勃発していると、米Deadlineが報じている。

「はてしない物語」は、ドイツ作家エンデが1979年に発表したファンタジー小説で、いじめられっ子の少年バスチアンがひょんなことから手に入れた本「はてしない物語」のなかに入り込んでいくというストーリー。ドイツでベストセラーとなり、「U・ボート」のウォルフガング・ペーターゼン監督が「ネバーエンディング・ストーリー」として映画化して大ヒットした。

「はてしない物語」は40カ国語に翻訳され、世界中で数百万部も売れているだけに、次の「ロード・オブ・ザ・リング」「ゲーム・オブ・スローンズ」としてヒットが期待されている。現在、ヨーロッパとアメリカのスタジオが映像化権をめぐり争っているという。エージェントを務めるドイツの代理店AVAは本件に関してノーコメントとしている。

(映画.com速報)

https://eiga.com/news/20220914/7/

連日Twitterのトレンドを賑わせ、自身初の全国5大ドームツアー『すとろべりーめもりー Vol.Next!!!!』の全公演がSold Out。2023年1月からはすとぷり史上最大規模の全国アリーナツアーが決定したネットを中心に活動するエンタメアイドルユニット「すとぷり」が、初となるインストリミックスアルバム『Strawberry Prince Lofi Remix』を、9月16日(金)に配信リリースした。

「Strawberry Prince Lofi Remix」はすとぷりの数々の名曲を手掛けるHoneyWorksの楽曲のRemix音源が5曲収録されており、作業用のBGMとしてピッタリな聞き馴染みの良い、ローファイなリミックスとなっているので、ぜひとも繰り返して聴いていただきたい。

source:New feed

星野源が、Spotifyによるビデオシングルシリーズ「Go Stream」に登場することが発表された。

パフォーマンスするのは最新曲「異世界混合大舞踏会」を始め、世界各国でバイラルヒットを記録し、人気の高い「喜劇」、昨年リリースされ、総再生1億回を超えるストリーミングヒットとなった「不思議」の3曲となっており、映像のディレクションは星野源のミュージックビデオでもたびたびタッグを組んでいる映像作家・林響太朗が担当した。

ミニマムな空間でのワンカットムービーとなっており、星野がこれまでおこなってきた5大ドームツアーなどの大規模なライブとは対照的に、気心知れたバンドメンバーとのプライベートライブに招待されたかのような、和やかで親密な空気感も楽しめる貴重な映像となっている。

「Go Stream」は、人気アーティストのパフォーマンス映像を撮り下ろした特別なビデオシングルシリーズで、星野源を始め、宇多田ヒカル、Mrs. GREEN APPLEの3組がそれぞれの人気曲のパフォーマンスを収めた9:16の縦型映像をビデオシングルとして世界のSpotifyユーザーのために配信するというもの。「星野源 “Go Stream” Video Single 」は誰でもPCやタブレット、モバイル、Webプレイヤーなどで楽しむことができる。またこれらのビデオシングルは、プレイリスト「This is 星野源」でも楽しめる。

source:New feed