【サッカー】ユベントス、日本のゲーム会社サイゲームスと“コラボ” C・ロナウド躍動の豪華CM放送開始 [首都圏の虎★]

【サッカー】ユベントス、日本のゲーム会社サイゲームスと“コラボ” C・ロナウド躍動の豪華CM放送開始 [首都圏の虎★]

1:2020/09/16(水) 13:48:32.41ID:CAP_USER9
9/16(水) 13:29
スポーツ報知

サッカー元日本代表の中田英寿氏が立ち上げた「にほんもの」リニューアル記念に、オンラインストアも誕生
中田英寿氏
 サッカー元日本代表の中田英寿氏が、世界に誇れる日本の「いいもの」とその作り手の情報を発信する「にほんもの」(https://nihonmono.jp/)が15日、リニューアルした。またリニューアルに合わせて、日本全国からセレクトされた“こだわりの逸品”をまとめたオンラインストア『にほんものストア』(https://shop.nihonmono.jp/)をオープンした。

 「にほんもの」は、2009年から中田氏が始めた日本全国47都道府県をめぐる旅で実際に訪問した農家や工芸家などの生産者をはじめ、宿やレストラン、など、日本国内を旅する際にガイドブックとしても活用可能。『にほんものストア』では、中田氏が実際に足を運んだ約2000か所の中から厳選した“こだわりの逸品”を購入できる。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg4HNlOAFXvE7AkAgTThiMuA—x494-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200916-09160109-sph-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/99858bef3b4871b3aa91891f1657b77b6507edf4

共有:

1:2020/09/16(水) 13:48:32.41ID:CAP_USER9
9/16(水) 13:29
スポーツ報知

サッカー元日本代表の中田英寿氏が立ち上げた「にほんもの」リニューアル記念に、オンラインストアも誕生
中田英寿氏
 サッカー元日本代表の中田英寿氏が、世界に誇れる日本の「いいもの」とその作り手の情報を発信する「にほんもの」(https://nihonmono.jp/)が15日、リニューアルした。またリニューアルに合わせて、日本全国からセレクトされた“こだわりの逸品”をまとめたオンラインストア『にほんものストア』(https://shop.nihonmono.jp/)をオープンした。

 「にほんもの」は、2009年から中田氏が始めた日本全国47都道府県をめぐる旅で実際に訪問した農家や工芸家などの生産者をはじめ、宿やレストラン、など、日本国内を旅する際にガイドブックとしても活用可能。『にほんものストア』では、中田氏が実際に足を運んだ約2000か所の中から厳選した“こだわりの逸品”を購入できる。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg4HNlOAFXvE7AkAgTThiMuA—x494-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200916-09160109-sph-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/99858bef3b4871b3aa91891f1657b77b6507edf4

1:2020/09/17(木) 22:41:40.62ID:CAP_USER9
9/17(木) 21:39
スポニチアネックス

須田亜香里 芸歴10年以上なのに「卒アル流出と縁がなく…」デビュー前の写真を自ら“流出”
SKE48の須田亜香里
 SKE48の須田亜香里(28)が17日、自身のインスタグラムでアイドルデビュー前の写真を公開した。

【写真】かわいい!セーラー服姿の須田亜香里(インスタより)

 須田は「私実は、日本で最初にセーラー服を導入した伝統ある女子校に通っておりまして…出身校代表で番組出演させていただきました」と、20日放送のBSテレ東「THE名門校 日本全国すごい学校名鑑」に出演すると告知し、高校時代の写真を投稿。「この投稿の写真は高3の卒アル写真。もう芸能活動始めて10年以上経つけど未だに卒アル写真などの流出とは縁がないんですよね」とつづり「こういった点でも私は本当に素敵な方々に囲まれて生きてきたのだと実感します。撮影したのは多分アイドルになるちょうど前くらいかな」と「#前代未聞 #自ら #卒アル写真流出」とハッシュタグをつけて卒アル写真を“流出”させた。

 この写真には「可愛すぎる」「さすがお嬢様学校って感じがする」「高校生の時からかわいい」「卒アルでこのレベルは流石アイドル」と称賛のコメントが多く寄せられた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggClUs.fjqpzsIJ0sMdPKDNQ—x490-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200917-00000221-spnannex-000-4-view.jpg

インスタグラムの写真
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/09/17/jpeg/20200917s00041000406000p_view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/ad7e9c1524c5cba68da64e3d85d66038df12c821

1:2020/09/17(木) 20:54:37.90ID:CAP_USER9
9/17(木) 17:54
東スポWeb

読売テレビ 「ミヤネ屋」吉村府知事発のうがい薬騒動を謝罪 インサイダーの釈明は拒否
編成会見に出席した読売テレビ・堀口編成部長
 読売テレビは17日、大阪市の同局で秋の番組改編説明会を開催した。

 大阪府の吉村洋文知事(45)が先月4日の会見で、新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、ポビドンヨードを含むうがい薬の使用を呼び掛けた際、同局制作の日本テレビ系情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」が会見の模様を生中継した。

 番組では「コロナ治療効果が期待できる薬発表へ」とテロップが打たれ、事前に情報をキャッチし、準備していたことをうかがわせた。同番組に出演していたタレントのテリー伊藤も後日、TBS系「サンデー・ジャポン」に出演した際、「この話を1時間半くらい前に知った」と暴露。他局の電話取材に対し「勘違いだった」と訂正したがインサイダー騒動にまで発展した。

 吉村氏は「製薬会社4社と国、研究している病院機構と大阪府の一部職員しか知らない話」と話しているが、ミヤネ屋はなぜ事前準備できたのか。

 同局の堀口良則編成部長は「編成会見の番組用の準備をしており、個別の番組について今、知識がない。間違った答えをしてはいけないので、後ほど正式にお答えさせていただきます」と回答を保留。同局は「申し訳ございません。番組制作過程についてはお答えいたしておりません」との公式コメントを発表した。

 吉村氏の発表でうがい薬が不足し、医療現場からもクレームが出る事態にもなったが「テロップであおるような結果になったのでは?」との指摘には「同趣旨のご意見を視聴者からも頂戴しております。真摯に受け止め今後の番組制作に生かしてまいりたいと思っております」と謝罪した。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20200917-02191044-tospoweb-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/55c2984b6367b65ee458b99271ab6160dcd51adc


(出典 news.mynavi.jp)

(出典 B82W58H82、新体操やバレエで鍛えたボディのグラドルデビュー)

1 ダルナビルエタノール(日本のどこかに) [ニダ] :2020/09/14(月) 21:54:45.36

グラビアを中心に活躍中のタレント伊藤美優が、8月28日にファーストDVD「Sweet Story」
(エスデジタル)を発売。東京・ソフマップAKIBA 1号店 サブカル・モバイル館6Fでリリース
イベントを開催し、囲み取材に応じた。

伊藤は「グラビアのお仕事をしたことがなかったので、すごく緊張してどんなものかと思っ
たんですけど、楽しく撮影ができました」と元気にあいさつした。

「初めての撮影は緊張しました。でもスタッフさんが盛り上げてくれたので肩の力が抜けて
できました。

ストーリーは、誰もいない家に男の子を呼んじゃう(笑)。まずは制服のシーンなんですけど、
帰りに誘って一緒に帰るという。制服は最近まで高校生だったんですけど、久々に着ること
ができたのでうれしかったです」と、撮影を振り返った。

https://thetv.jp/news/detail/241636/

(出典 pics.dmm.com)


(出典 thetv.jp)


(出典 thetv.jp)


(出典 thetv.jp)


(出典 thetv.jp)


(出典 thetv.jp)


(出典 thetv.jp)


(出典 thetv.jp)


(出典 thetv.jp)


(出典 thetv.jp)


(出典 thetv.jp)

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/18(金) 09:12:32.38ID:CAP_USER9 Perfumeの衣装761着を一挙収録「Perfume COSTUME BOOK 2005-2020」発売(写真8枚) – 音楽ナタリー:
https://natalie.mu/music/news/396937

2020年9月18日 8:00

https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2020/0917/Perfume_BOOK_200917a.jpg

Perfumeの結成20年およびメジャーデビュー15周年を記念したプロジェクト「Perfume 15th & 20th anniv with you all」のラストを飾る書籍「Perfume COSTUME BOOK 2005-2020」が、10月23日に刊行される。

「Perfume COSTUME BOOK 2005-2020」は、Perfumeが2005年のメジャーデビューから2020年までに着用した衣装の軌跡を追った書籍。ファッション誌「装苑」編集部が手がけたこの本には250を超える衣装、3人分で761着の撮り下ろし写真と関係者による解説が掲載される。ミュージックビデオやアーティスト写真の衣装以外にもテレビ出演時、ライブやフェスなどで着用したレアな衣装も含め、保管されているすべての衣装が収録される。

このほかメンバー3人が衣装について語る1万字以上のインタビュー、スタイリストの内澤研、Toshio Takeda、三田真一、衣装デザイナーの櫻井利彦への取材時間20時間以上にわたるインタビュー、チームPerfumeが選んだ“忘れられない一着”なども掲載。さらにファンの間ではおなじみのあるアイテムも一堂に紹介される。カバーおよび巻頭ビジュアルはアルバム「COSMIC EXPLORER」のデザインを手がけた吉田ユニが担当している。

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

※公式tweet
https://twitter.com/Perfume_Staff/status/1306730904979746816

※関連スレ
【WOWOW】Perfume:結成20年&メジャーデビュー15周年特集 8、9月は過去ライブ&スペシャル番組 [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1598523542/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

広瀬 すず(ひろせ すず、1998年6月19日 – )は、日本の女優、ファッションモデル。 静岡県静岡市清水区出身。フォスタープラス所属。 実姉は女優の広瀬アリス。 姉・アリスが専属モデルをつとめていた雑誌『Seventeen』(集英社)のイベントに母と来場した際、現事務所の社長から声をかけられたことがきっかけで芸能界に入った。
93キロバイト (12,048 語) – 2020年9月17日 (木) 05:07

(出典 pbs.twimg.com)

(出典 【インスタ】#広瀬すず の“大人っぽい”メイク&衣装写真に反響 紫色のスーツにバイオレットピンクの口紅 #はと [少考さん★])

1 少考さん ★ :2020/09/14(月) 15:17:26.12

広瀬すずの“大人っぽい”メイク&衣装写真に反響 紫色のスーツにバイオレットピンクの口紅「圧倒的美」「何この可愛さ最強」:中日スポーツ・東京中日スポーツ
https://www.chunichi.co.jp/article/120809

2020年9月14日 15時04分

h
(出典 instagram.fkix2-2.fna.fbcdn.net)

女優の広瀬すず(22)が14日、インスタグラムを更新し、大人っぽいメイクと衣装の写真を公開。「大人の美しさ」「可愛すぎる」と反響を呼んでいる。
ハートの記号を二つ並べてコメントし、ハッシュタグで「#louisvuitton #LVVolt #jewelry」と添えて投稿。
広瀬はルイヴィトンのアンバサダーを務めており、着用しているのは新作のネックレスとみられる。公開した写真では、紫色のスーツに身を包み、バイオレットピンクの口紅を塗った大人っぽいメイクで正面を真顔で見据えている。
15分で2万件超の「いいね」が付き、フォロワーからは「大人になったね」「大人の美しさ」「可愛すぎる」「圧倒的美」「どんどん大人になっていく」「何この可愛さ最強」と絶賛の声が集まっていた。

※インスタグラム(画像引用元)
https://www.instagram.com/p/CFGqYfRnh6D/

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/17(木) 17:58:18.90ID:CAP_USER9 任天堂公式サイトが更新され、ニンテンドー3DSシリーズの本体がすべて生産終了となったことが明らかにされた。

 ニンテンドー3DSは2011年2月26日に発売。裸眼立体視機能や、任天堂の携帯ゲーム機としては初のスライドパッドを搭載し、すれ違い機能や歩数計機能、AR撮影などさまざまな機能を搭載していた。

【今日は何の日?】ニンテンドー3DSが発売された日。裸眼で3D映像のゲームが楽しめるハードに誰もが驚いた
https://www.famitsu.com/news/202002/26193323.html

 2012年7月28日には、液晶を大画面化したニンテンドー3DS LLが発売。

【動画追加】大画面になったニンテンドー3DS LLが発表! 発売は7月28日、価格は18900円[税込]【本体画像追加】
https://www.famitsu.com/news/201206/22016775.html

 2014年10月11日には、CPUを始めさまざまな性能が向上、ボタン吸数も増加したNew ニンテンドー3DSと、その大画面版New ニンテンドー3DS LLが同日にリリース。

【速報】Newニンテンドー3DS、Newニンテンドー3DS LLの発売が決定!
https://www.famitsu.com/news/201408/29060231.html

 2016年9月15日には、裸眼立体視機能と折りたたみ機構を排し、リーズナブルな価格のニンテンドー2DSが登場。

“ニンテンドー2DS”5種類が9月15日に発売決定! ラベンダー、ピンク、ブルー、レッド、クリアブラックを用意【Nintendo 3DS Direct】
https://www.famitsu.com/news/201609/01114666.html
ニンテンドー2DSの通常モデルが発売された日。立体視や折りたたみ機能をなくした廉価バージョンの3DSで、海外より約3年遅れで発売に【今日は何の日?】
https://www.famitsu.com/news/202009/15205762.html

 その後、2017年にNew ニンテンドー3DSの生産終了が発表され、現今まで生産が続いている本体は

New ニンテンドー3DS LL
ニンテンドー2DS

 となっていた。今回、それらの生産終了が発表されたことで、2011年から生産の続いていたニンテンドー3DSシリーズすべての本体について、生産が終えられた形になる。

 もちろん、本体の生産が終了しても、ソフト・ハードともに店頭在庫の販売は行われるし、下記関連記事で紹介しているカプコンのセールのように、ニンテンドーeショップでの販売は続けられている。

『逆転裁判』も『大神』も『ドラゴンズドグマ』も! カプコンTGSセールにタイトル多数追加
https://www.famitsu.com/news/202009/16205905.html

 ニンテンドー3DSには、自身が遊んだソフトの種類やプレイ時間を振り返られる“思い出きろく帳”がプリインストールされている。思い出を振り返って遊んだソフトに思いを馳せたり、遊び残したソフトをこれからプレイしてみるのもよいのではないだろうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0a9693efcccd951758acc20ee21e82f2d02410bf
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200917-00000013-famitsu-000-1-view.jpg

1:2020/09/17(木) 13:30:49.38ID:CAP_USER9 9/17(木) 12:40
スポニチアネックス

武豊、ジャパンで凱旋門賞参戦正式決定
武豊
 今年のフランスG1凱旋門賞(10月4日、パリロンシャン競馬場)に武豊騎手が、愛国調教馬のジャパン(牡4=A・オブライエン)で参戦することが17日、正式に決定した。

 管理するエイダン・オブライエン調教師がジャパンの出走と鞍上に武豊騎手を指名するオファーを発表。同騎手は凱旋門賞に3年連続で通算9回目の騎乗となる。

 ジャパンの戦歴は3歳時にG1を2勝。ここ2走は直線で伸びを欠くレースが続いているが、今回は同馬に初めて武豊が騎乗することで、日本の競馬ファンのの関心度はイッキに増した感がある。JRAの馬券発売の面でも売上げ促進にひと役買いそうだ。

 武豊は「凱旋門賞の騎乗オファーを正式に頂きました。クールモアグループの馬で凱旋門賞に参戦するのは初めて。近況の成績からジャパンは伏兵でしょうが、しっかり準備していきます」とオファーを快諾。

 また、ジャパンをクールモアと共同所有するキーファーズの松島正昭氏もコメントを発表しており「エイダン・オブライエン調教師から直々に連絡がありました。馬の状態が良くなければ契約に関係なくレースに使わない調教師だと聞いているので立て直してくれることに期待しています」と話した。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggGQAIlrqRTSOZuuMsCKJV1w—x480-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200917-00000133-spnannex-000-9-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/72cbe672bd95399dde39a944127bdbf672f4555d

1:2020/09/17(木) 14:00:53.65ID:CAP_USER9 9/17(木) 13:39
スポニチアネックス

多岐川華子「引き受けちゃいけない」仮面夫婦期間の新居ロケ 「どこを見られてもいいように」“偽装”も
多岐川華子
 女優でタレントの多岐川華子(32)が、16日深夜放送の関西テレビ「関ジャニ∞のジャニ勉」(水曜深夜0・25)にゲスト出演。夫婦関係にまつわる「引き受けてはいけない」仕事について語った。

 2011年1月に俳優の仁科克基(38)と結婚したが、12年10月に離婚した多岐川。離婚公表前は“仮面夫婦”期間が「9カ月あった」」と言い、その時期で一番つらかったことを「新居大公開ラブラブ新婚カップルみたいなロケ」と挙げた。

 そのロケは「離婚したいかもしれない、だけどまだ関係を修復できるかもしれないという時」に受けた仕事で、自宅での結婚生活を公開するもの。「『冷蔵庫の中を見せて』って言われるかなと思って、前日にスーパーに行って、ちゃんと夫婦の冷蔵庫を作り上げた」と話すなど「(家の中で)どこを見られてもいいように(偽装)していた」という。

 しかし、番組のオンエアは収録してから数カ月後。「その間に、私の中で(夫婦間でのイヤ度が)MAXを超えてしまって家を出てしまったらすぐに(別居)報道されて“放送までに離婚か?”みたいになっちゃった」と明かした。

 そのため、番組のタイトルにも影響が。「“ラブラブ新婚夫婦”っていう感じだったのが、“新婚芸人から離婚協議中夫婦まで 芸能人の妻 美味しいい手料理グランプリ”に変えさせてしまった」と笑い、「その時、自宅ロケだけは引き受けちゃいけないなと思いました」と語った。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggQFfzDb_bekdwWnVPfXOmFw—x480-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200917-00000140-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/b6ca4cbb3916e18f5d303454780d879bd93cc5ee

大園 桃子(おおぞの ももこ、1999年9月13日 – )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループ乃木坂46のメンバーである。鹿児島県曽於市出身。身長156 cm。血液型はO型。愛称は、ももちゃん。 5歳から中学2年生までピアノを習い、小学5年生から中学3年生まで剣道を習う(二段の腕前)。し
33キロバイト (4,162 語) – 2020年9月13日 (日) 20:27

(出典 %E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E5%A3%81%E7%B4%99%E7%84%A1%E6%96%99.com)

(出典 【乃木坂46】#大園桃子 、誕生日にインスタ個人アカウント開設「ゆるーっとした私をご覧になれますよ」 #はと [首都圏の虎★])

1 首都圏の虎 ★ :2020/09/14(月) 21:07:15.08

アイドルグループ『乃木坂46』の大園桃子(21)が誕生日を迎えた13日、個人でInstagramを開設した。

大園は最初の投稿で、すっぴんに見えるナチュラルな素顔を公開し「これから、インスタグラムでゆるーっとした私をご覧になれますよ~。いつもゆるっとしてるじゃんと思うなんてだめです。今日は21歳のお誕生日でした。沢山のお祝いのお言葉をありがとうございます」と感謝の思いを綴った。

 乃木坂46の現役メンバーはこれまで、写真集や映画の宣伝をきっかけに個人でアカウントを開設することが多かったため、ファンからは「逆にプレゼントもらった気分」「これから誕生日にどんどんSNS解禁していくとか?」など、他のメンバーのアカウント開設を期待する声が寄せられている。
(ABEMA/『ABEMA NEWS』より)

https://news.yahoo.co.jp/articles/18cf27b62b8a9ef540d76bf5413a6d7786a822eb

(出典 amd.c.yimg.jp)

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/18(金) 09:12:32.38ID:CAP_USER9 Perfumeの衣装761着を一挙収録「Perfume COSTUME BOOK 2005-2020」発売(写真8枚) – 音楽ナタリー:
https://natalie.mu/music/news/396937

2020年9月18日 8:00

https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2020/0917/Perfume_BOOK_200917a.jpg

Perfumeの結成20年およびメジャーデビュー15周年を記念したプロジェクト「Perfume 15th & 20th anniv with you all」のラストを飾る書籍「Perfume COSTUME BOOK 2005-2020」が、10月23日に刊行される。

「Perfume COSTUME BOOK 2005-2020」は、Perfumeが2005年のメジャーデビューから2020年までに着用した衣装の軌跡を追った書籍。ファッション誌「装苑」編集部が手がけたこの本には250を超える衣装、3人分で761着の撮り下ろし写真と関係者による解説が掲載される。ミュージックビデオやアーティスト写真の衣装以外にもテレビ出演時、ライブやフェスなどで着用したレアな衣装も含め、保管されているすべての衣装が収録される。

このほかメンバー3人が衣装について語る1万字以上のインタビュー、スタイリストの内澤研、Toshio Takeda、三田真一、衣装デザイナーの櫻井利彦への取材時間20時間以上にわたるインタビュー、チームPerfumeが選んだ“忘れられない一着”なども掲載。さらにファンの間ではおなじみのあるアイテムも一堂に紹介される。カバーおよび巻頭ビジュアルはアルバム「COSMIC EXPLORER」のデザインを手がけた吉田ユニが担当している。

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

※公式tweet
https://twitter.com/Perfume_Staff/status/1306730904979746816

※関連スレ
【WOWOW】Perfume:結成20年&メジャーデビュー15周年特集 8、9月は過去ライブ&スペシャル番組 [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1598523542/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2020/09/18(金) 15:43:39.73ID:CAP_USER9 大麻事件を起こした俳優・伊勢谷友介容疑者(44)といえば近年、映画やドラマでの鬼気迫る熱演が名物だった。撮影現場では実際、空き時間にとんでもないことをして周囲をドン引きさせていた。だが、もっと悪質なのは私生活での奇行だ。女性の痛がる顔を見ると異常に興奮するらしく、風俗嬢を疑似レイプし、トラブルになったという。そんな時、伊勢谷容疑者が使う常套句が「演技に生かすため」というトンデモ弁解だった。

 今回、大麻取締法違反容疑で現行犯逮捕されてからというもの、伊勢谷容疑者のよからぬ話が出るわ出るわ――。

 思い返せば、初めて悪評が報じられ騒動になったのは2013年3月。長澤まさみとの熱愛報道が出た直後、週刊文春が「伊勢谷友介はサディスト」と報じた。その余波か、翌14年には破局だ、いや交際続行だと報道合戦が繰り広げられた。

 東京近郊の風俗関係者もこんな興味深い証言をしていた。「伊勢谷は女性の痛がる顔を見ると、異常に興奮するサディスト。関係を持った女の子たちはみんな驚いたはずだよ」

 なんでも、その性癖がもとで、過去に風俗嬢とトラブルになったという噂も…。「伊勢谷から暴力的なプレーを求められ、お客だから仕方ないと応じていた風俗嬢を、店を通さず呼び出して、プレーがエスカレートしたというんだ。抵抗するその子を襲う疑似レイプで、首を絞めたり、針で刺すという話だった。あまりの苦痛から、彼女は店側にSOSを求めたとか」(前同)

 そんな度を越したプレーに対し、伊勢谷容疑者がした弁解は「演技に役立てる」だったという。

 同じような言い訳は、仕事現場でもしていたようだ。「伊勢谷はロケ先で、何かとんでもないことをすることがあった。例えば立ちションとか、カエルを見つけて野球のボールみたく遠くに投げたり…。そんな奇行をして周りがドン引きすると、『演技に生かす』とか『演技のため』みたいなことをよく言っていた」(舞台関係者)

 まさにやりたい放題…今までだったらDV報道が出ようが、何となく許されてきた伊勢谷容疑者だが、逮捕を機に風向きは大きく変わった。ついに被害者たちが声を上げ始めたからだ。

 複数のメディアでDV報道が出ているが、「本人だけではなく、事務所関係者などは今も伊勢谷のことを恨んでおり、積極的にマスコミに話す人が多い」(メディア関係者)。

 また、それでなくても過去に交際してきた広末涼子や長澤ら、有名女優たちは風評被害に遭っている。「伊勢谷と交際していたというだけで変なイメージが付いてしまい、名前が出ている女優の関係者らは激怒しています。また伊勢谷を語る上で避けられないのがDV問題。何人ものモデルたちが手を上げられており、それに関しても関係者は怒っている。『伊勢谷許すまじ!』と息巻く業界人は何人、何十人では済まない。それこそ何百人単位。復帰にあたって大きな障壁になるだろう」(芸能プロ関係者)

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/06fefddb82887811cf8c585af40c2e9c64aeda2c
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200918-02192769-tospoweb-000-15-view.jpg

1:2020/09/15(火) 23:17:48.43ID:CAP_USER9 7月18日に亡くなった俳優の三浦春馬さん(享年30)が出演し、女優・松岡茉優(25)が主演を務めるTBS系連続ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」(火曜・後10時)が15日にスタートした。ツイッター上には放送開始後から多数の投稿があり、番組のハッシュタグ「#カネ恋」が1位になった。

 ツイッター上には「三浦春馬くんのドラマ、観たいのにどうしても見れない。でも、トレンド入りしている事がとても嬉しくも思う。だけど、それと同じくらいそれ以上に春馬くんを見てしまうと悲しみが増す。。トレンドの中の春馬くんの笑顔は本当に素敵だぁ…」などと偲ぶコメントが相次いだ。

 ほかにも「イチイチ笑顔が溢れすぎてる、なんで、いなくなっちゃったのよ?」、「春馬くんがテレビの中にいる。生きてる。動いてる。めちゃくちゃステキな笑顔じゃん。本当にいなくなったの?」というファンも。

 また「慶太くん、最高にはまり役。これは春馬くんしかいなかった、絶対に春馬くんしかいない。本当に放送していただいてありがとうございます。色んな事を忘れて最高に幸せな楽しい時間を過ごさせて貰っています」というつぶやきもあった。

 番組の公式ツイッターは「本日よりカネ恋の放送が始まります。放送に先立ちまして出演者の三浦春馬さんが7月18日、永眠されました。スタッフ一人ひとりにいつも気さくに話しかけてくれた愛くるしい笑顔、役柄を突き詰める真摯な姿勢、誰からも愛された春馬さんの人柄を偲び、謹んで哀悼の意を表します」と発信。放送では触れなかった。

 同ドラマは主演の松岡茉優(25)演じるシビアな金銭感覚を持つ九鬼玲子と三浦さん演じるお金にルーズな御曹司・猿渡慶太との「じれキュン」ラブコメディーで、三浦さんは亡くなる前日まで撮影に参加しており、代役を立てずに4話完結で放送する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2b0281f7d999c5fdb1ee0827bfc65ab8df90fa4c
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200915-09150071-sph-000-1-view.jpg

関連
【ドラマ】三浦春馬さん出演「カネ恋」とびきりの笑顔で登場、「もっとこの笑顔が見たかった」ネット悼む声相次ぐ #はと [ひかり★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600175848/

1:2020/09/15(火) 20:00:06.83ID:CAP_USER9 9/15(火) 18:28
東スポWeb

ひろゆき氏が女性国会議員の少なさに言及「女性が女性候補に投票すれば半数の政治家は女性に」
ひろゆき氏
 元2ちゃんねる管理人で実業家のひろゆき氏(西村博之氏=43)が15日、ツイッターで女性国会議員比率の低さに言及した。

 日本の国会議員の中で女性議員の比率は193か国中、165位。G20諸国の中で最下位だ。今回総裁選で候補の中に女性議員が入っていなかったことも議論の対象になっている。

 ひろゆき氏は「女性政治家を増やすのが目的なら女性が女性候補に投票すれば半数の政治家は女性になります。女性政治家に投票する人が少ないのに役員人事で優遇するのは、男性の政治家に投票する多数派を否定することになるのでは?」と指摘した。

 その上で「少数派の人に配慮した政策はすべきですが、多数派が支持する人が力を持つべきかと」と現実的な選択として、いたしかたないとの見解を示した。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20200915-02183136-tospoweb-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/cd297c606548050ec7b6701a0e0ca4bdbbdc87f3

1:2020/09/19(土) 11:32:23.84ID:CAP_USER9 タレントの上沼恵美子さんが、9月7日放送のABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」で、出演番組のスタッフとの食事には「もう、行かない。今後一切。もういやだ」と発言した。

きっかけとみられるのは「文春砲」だ。大勢のスタッフを飲食店に連れて行き、数十万円分をごちそうすることもあった上沼さんだが、週刊文春(2020年7月16日号)が、「恐怖の飲み会」として参加者の声を紹介していた。

その記事によると、上沼さんが高級焼肉を大量に注文するものの、「残せる雰囲気」ではなく、若いスタッフが苦しみながら完食するのだという。

番組で上沼さんは、本当だったら「ごめんなさい」と謝罪しつつ、「そんなん絶対なかったと思うけど」と記事を強く否定。初めて高級食材を食べたという若いスタッフもいたことから、「私いいことしてるわ」と思っていたそうだ。

ただ、スタッフから記事を批判する声もなかったため、「やっぱり私は無理やり肉を食べさせていたのかと思っちゃうよね」と語った。新型コロナの影響で会食の機会がなくなり、今後はもうしないという。

おごってくれる仕事の先輩や上司の存在はありがたいものだが、簡単に断れず、迷惑に感じられることもある。もしも相手が内心迷惑に思っているのであれば、食事に連れまわすのも「パワハラ」になってしまうのだろうか。森田梨沙弁護士に聞いた。

●焼肉に連れ回してもパワハラではないが、ただし…

ーー部下を思っての行為だとしても、飲食に連れまわされるのが迷惑に感じられる人もいます。一般論として食事の問題もパワハラになるのでしょうか。

2020年6月、いわゆるパワハラ防止法が施行され、パワハラは「職場において行われる優越的な関係を背景とした言動であつて、業務上必要かつ相当な範囲を超えたものによりその雇用する労働者の就業環境が害されること」と定義づけられました。

「職場」とは、労働者が業務を遂行する場所を指しますが、勤務時間外の宴会などでも、実質的に職務の延長と言えるようなものは「職場」に該当すると考えられます。

今回のケースのように、単に上司が勤務時間外に部下を飲食に連れて行くだけであれば、基本的には「職場において」の要素を満たさないと思われますので、飲食に連れ回す行為自体が職場におけるパワハラと認定されることは考えにくいと思われます。

ただし、誘いを断ったために、職務上嫌がらせを受けたり、あるいは、食事の場で仕事の話題を持ちかけられ、そこでパワハラに該当するような言動をされたりしたような場合は、別途パワハラが成立する可能性があります。

もちろん、もし職場におけるパワハラに該当しないとしても、部下が内心嫌がっているのにそれに気づかず飲食に連れ回す行為が、上司として適切かというと、それは疑問です。

行為がパワハラに該当するか否かという視点だけでなく、上司としてその行為は適切なのか、部下が内心嫌がっていないか、きちんと空気を読めることが、上司には求められているのではないでしょうか。

●芸能人と番組スタッフの関係でもパワハラは成立する?

ーー上沼さんは局と直接雇用の関係にはないとみられます。影響力は強くても、スタッフと上司・部下の関係にない場合はどうなるのでしょうか

行為者が上司等ではなく、外部の人間であった場合、前述の「優越的な関係」にあるとは言えないので、職場におけるパワハラには該当しません。

とはいえ、相手の言動で精神的に苦痛を受けたと評価出来るような場合には、個人的に慰謝料請求をすることは可能です。

なお、2020年1月策定の、いわゆる「パワハラ指針」では、事業主に対し、他の事業主が雇用する労働者等からのパワハラや顧客等からの著しい迷惑行為からその雇用する労働者が被害を受けることを防止するために、マニュアル作成や研修の実施を推奨しています。

今後は、会社としても、いわゆるカスハラ(カスタマーハラスメント)等について適切な防止策を講じることが求められることになります。

2020年9月19日 9時46分 弁護士ドットコム
https://news.livedoor.com/article/detail/18923146/
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/b/a/baf4d_1322_0a889dda_39463155.jpg

1:2020/09/19(土) 11:32:23.84ID:CAP_USER9 タレントの上沼恵美子さんが、9月7日放送のABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」で、出演番組のスタッフとの食事には「もう、行かない。今後一切。もういやだ」と発言した。

きっかけとみられるのは「文春砲」だ。大勢のスタッフを飲食店に連れて行き、数十万円分をごちそうすることもあった上沼さんだが、週刊文春(2020年7月16日号)が、「恐怖の飲み会」として参加者の声を紹介していた。

その記事によると、上沼さんが高級焼肉を大量に注文するものの、「残せる雰囲気」ではなく、若いスタッフが苦しみながら完食するのだという。

番組で上沼さんは、本当だったら「ごめんなさい」と謝罪しつつ、「そんなん絶対なかったと思うけど」と記事を強く否定。初めて高級食材を食べたという若いスタッフもいたことから、「私いいことしてるわ」と思っていたそうだ。

ただ、スタッフから記事を批判する声もなかったため、「やっぱり私は無理やり肉を食べさせていたのかと思っちゃうよね」と語った。新型コロナの影響で会食の機会がなくなり、今後はもうしないという。

おごってくれる仕事の先輩や上司の存在はありがたいものだが、簡単に断れず、迷惑に感じられることもある。もしも相手が内心迷惑に思っているのであれば、食事に連れまわすのも「パワハラ」になってしまうのだろうか。森田梨沙弁護士に聞いた。

●焼肉に連れ回してもパワハラではないが、ただし…

ーー部下を思っての行為だとしても、飲食に連れまわされるのが迷惑に感じられる人もいます。一般論として食事の問題もパワハラになるのでしょうか。

2020年6月、いわゆるパワハラ防止法が施行され、パワハラは「職場において行われる優越的な関係を背景とした言動であつて、業務上必要かつ相当な範囲を超えたものによりその雇用する労働者の就業環境が害されること」と定義づけられました。

「職場」とは、労働者が業務を遂行する場所を指しますが、勤務時間外の宴会などでも、実質的に職務の延長と言えるようなものは「職場」に該当すると考えられます。

今回のケースのように、単に上司が勤務時間外に部下を飲食に連れて行くだけであれば、基本的には「職場において」の要素を満たさないと思われますので、飲食に連れ回す行為自体が職場におけるパワハラと認定されることは考えにくいと思われます。

ただし、誘いを断ったために、職務上嫌がらせを受けたり、あるいは、食事の場で仕事の話題を持ちかけられ、そこでパワハラに該当するような言動をされたりしたような場合は、別途パワハラが成立する可能性があります。

もちろん、もし職場におけるパワハラに該当しないとしても、部下が内心嫌がっているのにそれに気づかず飲食に連れ回す行為が、上司として適切かというと、それは疑問です。

行為がパワハラに該当するか否かという視点だけでなく、上司としてその行為は適切なのか、部下が内心嫌がっていないか、きちんと空気を読めることが、上司には求められているのではないでしょうか。

●芸能人と番組スタッフの関係でもパワハラは成立する?

ーー上沼さんは局と直接雇用の関係にはないとみられます。影響力は強くても、スタッフと上司・部下の関係にない場合はどうなるのでしょうか

行為者が上司等ではなく、外部の人間であった場合、前述の「優越的な関係」にあるとは言えないので、職場におけるパワハラには該当しません。

とはいえ、相手の言動で精神的に苦痛を受けたと評価出来るような場合には、個人的に慰謝料請求をすることは可能です。

なお、2020年1月策定の、いわゆる「パワハラ指針」では、事業主に対し、他の事業主が雇用する労働者等からのパワハラや顧客等からの著しい迷惑行為からその雇用する労働者が被害を受けることを防止するために、マニュアル作成や研修の実施を推奨しています。

今後は、会社としても、いわゆるカスハラ(カスタマーハラスメント)等について適切な防止策を講じることが求められることになります。

2020年9月19日 9時46分 弁護士ドットコム
https://news.livedoor.com/article/detail/18923146/
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/b/a/baf4d_1322_0a889dda_39463155.jpg

1:2020/09/16(水) 21:36:08.20ID:CAP_USER9 女優の明日海りおが主演を務め、2021年に上演されるミュージカル・ゴシック『ポーの一族』に、俳優の千葉雄大が出演することが発表された。ミュージカル初挑戦の千葉は、数奇な運命をたどる美少年アランを演じる。

【写真】明日海りお、『ポーの一族』エドガー役に原作者・萩尾望都「イメージ以上!」と大絶賛

 萩尾望都による同名漫画(小学館フラワーコミックス)を舞台化する本作は、吸血鬼バンパネラ伝説を題材に、少年の姿のまま永遠の時を生きる主人公エドガーにより、同じくバンパネラ一族に加えられた孤独な少年アランを中心に描かれた物語。2018年に宝塚歌劇団・花組にて舞台初演された。今回は、初演と同じく脚本・演出を小池修一郎が手がけた上、主演のエドガー役も元宝塚花組トップスターの明日海が務め、より演劇的なアプローチで新たに生まれ変わる。

 本作の重要な役どころとなるアランに決定した千葉は、「念願の初ミュージカルで、小池修一郎先生とのご縁をいただき光栄です。以前から挑戦してみたかった歌やダンスなど、早速今から本番に向けて準備をしています」とコメント。

 「ビジュアル撮影では、少年性とミステリアスなイメージ、少しやんちゃな部分を意識して臨んだところ、小池先生から撮影中に『スーパーボーイだね』と声を掛けていただきました」と明かし、「私にとっては初めてのミュージカルですが、人に何かを伝えるという本質的な部分は映像やテレビドラマなど他のジャンルでも同じことだと感じています。垣根なく精一杯表現をして、良い作用が作品にも自分としても出していければと思います。明日海りおさんという何でもできる凄い方とご一緒しますので、自分なりの表現で頑張ってついていきたいです」と意気込む。

 脚本・演出の小池は「明日海りおのエドガーは、萩尾先生に『待った甲斐があった』と言わしむる『極上の美、永遠の命』を体現してくれました。以来、明日海エドガーの復活は、私と萩尾先生共通の願いとなり、そして明日海自身もそう願ってくれていることが判りました。もう宝塚歌劇の華麗な虚構へは戻れません。男女のキャストによる、リアルな世界で明日海エドガーはどう息づくのか? 何より本人がためらいなく挑戦を受け入れてくれました。そしてこの未知の舞台に、ミュージカル初登場の千葉雄大が、アラン役で名乗りを上げてくれました。勇気ある二人のコンビネーションに全てを懸けます」と力強くコメントしている。

 ミュージカル・ゴシック『ポーの一族』は、大阪・梅田芸術劇場にて2021年1月、東京国際フォーラムにて同2月上演。

2020/09/16 18:36
https://news.nicovideo.jp/watch/nw8114385?news_ref=50_50
https://i.imgur.com/E4v0xMn.jpg
https://i.imgur.com/UohcqnB.jpg

1:2020/09/16(水) 00:47:04.35ID:CAP_USER9 元日本代表MF本田圭佑(ボタフォゴ)が創設した「ONE TOKYO」は15日、名称を変更することが決まったと発表した。発表によると「One Tokyo」の商標権を一般財団法人東京マラソン財団が保有していた。

 クラブは公式サイトで「One Tokyoの商標権を保有する東京マラソン財団をはじめ、関係各所と協議した結果、名称を変更するという結論に至りました」と説明。公式サイトのURLもクラブ側が「https://onetokyo.jp」、東京マラソン財団のサービスが「https://onetokyo.org」と類似していた。

 ONE TOKYOは今年1月、本田が東京都で設立。クラブ経営はオンラインサロンのメンバーが務めている他、ゼネラルマネジャーに乙武洋匡氏、初代監督に武井壮氏が就任したことでも話題を呼び、今季は東京都社会人4部からスタートしていた。

 本田は自身の公式ツイッター(@kskgroup2017)を通じて「リアルサカつくONETOKYOの名称を変更します!新しい名前からサッカークラブを一緒に作りたいという方を募集しています」と告知。16日午後7時にYoutube公式チャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCGAmWzosahLNX90eyGzNDCQ)で「【本田圭佑のやらかし!?】ONE TOKYO無くなります!!」と銘打った動画が公開される模様だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/32c70a24046fffa4536dc541be2cec6d4022c616
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200915-43483648-gekisaka-000-2-view.jpg

和田 アキ子(わだ アキこ、1950年〈昭和25年〉4月10日 – )は日本の歌手、タレント、司会者、ラジオパーソナリティ。所属芸能事務所は株式会社ホリプロ。テイチクエンタテインメント / ユニオンレコード所属。 在日韓国人として出生し、その後日本へ帰化。血液型O型。
104キロバイト (10,430 語) – 2020年9月14日 (月) 13:34

(出典 cdn.asagei.com)

(出典 【芸能】 和田アキ子も “コロナ” に勝てず、オーナー店 『わだ家』ガラガラで10月閉店へ [影のたけし軍団ρ★])

1 影のたけし軍団ρ ★ :2020/09/15(火) 16:46:11.36

「東京都心の西麻布にある『お菜屋わだ家』が閉店するそうです。閉店自体は4~5か月前から決まっていましたが、
閉店日を10月25日にしたのはつい最近。“コロナ禍でつぶれたと思われたくない”という理由で、今も極秘にされているようですが……」(飲食店関係者)

『お菜屋わだ家』の“わだ”は、ご存じ芸能界のゴッドねえちゃん、和田アキ子の“わだ”である。

「『わだ家』のオーナーはアッコさんの旦那さんで、西麻布が本店。大阪と茨城も含めて計5店舗がありますが、
本店以外はフランチャイズです」(近所の飲食店経営者)

和田のプロデュースで2007年に開店。豚しゃぶが名物で、和食料理店でもワインの種類が豊富なのがウリだ。

《「有名人のお店だから繁盛する」という言葉はもはや伝説です。本当にいい素材を美味しく、
そして真心と一緒に落ち着ける空間でご提供する。『わだ家』はそんなお店にしていきたい》

店のホームページでそんなメッセージを和田本人が寄せている。和田の有名なお誕生日会の会場としても『わだ家』は長年利用されてきた。

「アッコさんの誕生日は4月。今年はコロナで延期になりましたが、誕生日会は“芸能界の一大行事”。
誕生日会の招集は通称“恐怖の赤紙”と呼ばれており、基本は強制参加です。みのもんたさんや勝俣州和さんなど、芸能人50人以上が集まります」(テレビ局関係者)

この店では、普段から“アッコファミリー”と呼ばれる芸能人や番組スタッフが集まり、にぎやかな飲み会が開かれていた。

芸能人の副業としても順調そうだったが、昨年12月に銀座店がヒッソリと閉店。別の場所での再開を予定していたが、その後、音さたはない。
今年4月にはコロナによる打撃で『わだ家グループ』は、ランチタイム営業をしていた1店舗を除いて、全面休業に追い込まれた。

客足が遠のく中、本店の閉店計画は進められていた。

「次に入る別のテナントも決まっており、9月下旬には閉店の告知がされるそうです。
ただ、店の関係者は“閉店しても本店はどこかで続けたい”と言ってますけどね」(前出・飲食店関係者)

かつてオープン直後に本誌インタビューで「私が“これから行くよ”って電話しても“満席でムリです!”ってキッパリ断られるんですよ(笑)」
と、うれしそうに語った和田も、さぞ無念だろう。

「アッコさんがいちばん足を運ぶのは西麻布の本店なので、思い入れも強い。
今の店舗をたたんで、新たに店を開店するとしても、入り口にあるアッコさんの手形のドアノブは残したいし、しゃぶしゃぶも続けたいようです。
でも、移転先や時期についてはまったく決まっておらず、西麻布からあまり遠くないところで再開したいと言っていましたが」(前出・飲食店関係者)
https://news.yahoo.co.jp/articles/d46dc95f7569b0d6eb1f13a36b36214bf7c13846

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/18(金) 15:57:43.09ID:CAP_USER9  2020年9月16日にYouTuberデビューした歌手の華原朋美さん(46)の動画投稿が止まらない。18日夜には5本目となる動画を投稿するなどその意欲的な投稿からはYouTuberとして活動を続けていくことの覚悟が見て取れるが、その5本目の動画について、ファンから驚きの声が上がっているのだ。

 当該動画では4本目の動画と同じく、華原さんがファンからの質問に答える様子を伝えるものだったが、目につくのは華原さんの眠そうな表情に加え、呂律の怪しい口調でドロドロとしゃべる様子だ。

■「最近、家でボイトレしてるんですけど、声がものすごく調子が良くなって」

 ファンから寄せられた「音楽活動に復帰したりするか?」という質問に、「最近、家でボイトレしてるんですけど、声がものすごく調子が良くなって」という華原さん。「『I’m proud』とか、『I believe』とか、そういう曲は原キーで歌えるっていうところまでたどり着いています」と回復をアピールしたが、次の質問を決めかねつつ、「えーっと……んー、んー、んー」と「長考」に入ってしまった。

 しばしの沈思黙考のあと、華原さんは「笑顔でいてください。それだけで元気が出ます」とのメッセージを読み上げると、Vサインをしつつ引きつった笑顔に。そして、「フハハハ! もう、自分でもよく分かんない、やってること……すいませんでした。申し訳ありません」と自嘲気味に語ると、別の質問を読み上げ始めたのだった。
「何か記憶力がちょっと弱まってしまって……」

 動画は終始このような「グダグダ感満載」の調子で進行していったが、終盤に入ると見る者が思わず心配してしまう展開があった。

 「みんな結構、『daily news』が好きみたいで」と、歌手活動再開の際には華原さんの持ち歌である同曲が聞きたいとする声が集まっていると明かした華原さんは、同曲のサビを歌い始めたが、音程が上がり切らないどころか、すぐに、「すいません。ちょっとねー、何か記憶力がちょっと弱まってしまって……」と、歌うのをやめてしまった。加え、「忘れてしまいました。ごめんなさい」とファンに謝罪すると歌詞を検索。「もう何か曲数が多すぎて、でもそれってとってもありがたいことだと思います。ありがとうございます」と、うつろな目つきで語ったのだった。

 この後、歌詞を確認した華原さんは前述の箇所よりはまともな歌声で同曲を冒頭部分から歌唱。特に、サビの部分は前述のシーンよりもはるかに張りのある声で歌い上げるなどした後、動画は終了。映像に対しては「近年テレビだとどうしても代表的な曲しか聴けなかったからまさかのdaily newsはレア!」と喜ぶファンからの声がコメント欄に書き込まれるなどしている。

 ただ、動画全体を見る限りでは、16日のチャンネル開始時点から指摘されている「危なっかしい雰囲気」は継続中。このため、「元気そうにしてるけど、目がおかしい気がするよ 辛かったら誰かに助けを求めて無理しないで」といった書き込みも寄せられており、華原さんの「不安定な動画配信」に肝を冷やしているファンは多いようだ。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

https://news.yahoo.co.jp/articles/93c32d1a997ff1ac37032f396060c7775a49946a
https://www.j-cast.com/assets_c/2020/09/news_20200918154918-thumb-autox380-185755.jpg

1:2020/09/16(水) 13:46:39.99ID:CAP_USER9
9/16(水) 12:54
J-CASTニュース

後藤輝樹氏「ガースーに後藤輝樹ぶつけるのオモロいやん」 衆院選、菅氏との「直接対決」に意欲?
2017年、都議選に出馬した際の後藤輝樹氏
 2020年夏の都知事選で注目を集めた政治活動家・YouTuberの後藤輝樹氏が2020年9月15日、衆院選が実現した場合、菅義偉氏と同じ選挙区から出馬する可能性に触れ、「ガースーに後藤輝樹ぶつけるのオモロいやんか」とツイートしている。

■「政見放送できない上に300万円かかるし、実現難しい」と本音も

 「トランスヒューマニスト党」の政治活動家・YouTuberの後藤輝樹氏が9月15日、自身のツイッターを更新。「ガースー、うちの選挙区なんだけど、ガースーが総理大臣になったら、ワンチャン、衆院選あるよな。ガースーに後藤輝樹ぶつけるのオモロいやんか」とし、自民党の新総裁である菅氏との直接対決に意欲をうかがわせた。

 2020年9月16日に首相に就任する見通しとなった菅義偉氏は神奈川2区(横浜市西区・南区・港南区)選出。後藤氏は2019年には横浜市南区から神奈川県議会選挙に出馬した経験がある(落選)。

 しかし、「政見放送できない上に300万円かかるし、実現難しい。マジ、日本の選挙は終わっとる。こんな選挙制度じゃ日本社会を変えるのは困難」と続け、「選挙の供託金が無ければ、衆院選に立候補するのにな」と本音も吐露。「金持ちと25〜30歳以上じゃないと選挙に出れない…(中略)…だけど(国民は)行動は起こさない」とし、現代政治への持論を展開した。

 ファンからは「困難とは言うが不可能とは言わない男言い方が上手い」「本当に国を変えそう」という応援のリプライも届いている。

 後藤氏は2020年夏の東京都知事選挙において、アニメキャラクターのコスプレをし「後藤輝樹が命じる 私に投票せよ」のキャッチフレーズを載せた選挙ポスターで注目を集めた。なお、後藤氏は2016年の都知事選でも過激な発言とされ政見放送の音声をカットされるなど、度々話題となっている。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg3z2N__7t1wFF4UlhQ.a7vA—x640-y426-q90-exp3h-pril/amd/20200916-00000004-jct-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/fa2a443e44a74027499e3204c58ca55e004886f4

1:2020/09/19(土) 08:20:01.06ID:CAP_USER9 <全米オープン 2日目◇18日◇ウィングド・フットGC(米国ニューヨーク州)◇7477ヤード・パー70>

ボールを強く押し込む! 松山英樹のドライバーショット【連続写真】

海外男子メジャー「全米オープン」は、現在第2ラウンドの競技が行われている。初日を1オーバーで終えた松山英樹は、3バーディ・2ボギーの「69」でホールアウト。
トータルスコアをイーブンパーに戻し、終了時点で首位と4打差の7位タイにつけた。明日からの決勝ラウンドを優勝を争う一人として迎える。

前半1つスコアを落とした松山は、折り返し直後の1番で絶妙アプローチを披露。残り約15ヤードのカラーから、ウェッジで一度カップの奥にボールを落とすと、これが傾斜で戻ってカップインした。
思わず両手でガッツポーズを繰り出すファインプレーで、この日初バーディを奪った。直後の2番はボギーを喫したものの、上がり2ホールを連続バーディで締めくくり。最後にスコアを伸ばした。

また初日2オーバーの石川遼も午後組でプレー。スタートから5ホールで3つのボギーを喫して予選通過ラインぎりぎりの位置まで後退すると、その後もバーディを奪えず。
折り返し直後の1番でもスコアを落とし、現在カットライン上のトータル6オーバーで終盤のラウンドを迎えている。

午前組で回った今平周吾はトータル5オーバーでホールアウトし、自身海外メジャー初となる予選通過がほぼ確実。
今平と同組で回ったアマチュアの金谷拓実はトータル7オーバーまで落とし、決勝ラウンド進出が困難な状況に追い込まれた。

現在単独トップにトータル4アンダーのパトリック・リード(米国)が立っている。

9/19(土) 7:25配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/d5adb52f6e160bd38600873e3f371e838f85efc6

写真
https://image.alba.co.jp/common/images/common/img/cont/l/640×480/flexible/2020091906124132933.jpg

石原 さとみ(いしはら さとみ、1986年〈昭和61年〉12月24日 – )は、日本の女優。東京都出身。ホリプロ所属。 2002年、第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン『ピュアガール2002』グランプリ受賞を経て本格的に女優活動を始めた。同オーディション参加以前にも、現在の所属芸能事務所であ
75キロバイト (9,080 語) – 2020年9月12日 (土) 11:18

(出典 www.news-postseven.com)

(出典 【芸能】石原さとみを「女のカラダ」にした男たち(1)初スキャンダルはマネージャー [朝一から閉店までφ★])

1 朝一から閉店までφ ★ :2020/09/13(日) 18:50:31.11

芸能Posted on 2020年9月13日 09:58

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、大幅な撮影、放映のスケジュール変更が相次いだ、この春&夏ドラマ。だが、全体を見てみると「半沢直樹」(TBS系)の大ヒットを筆頭に、「私の家政夫ナギサさん」(同)、「ハケンの品格」(日本テレビ系)、「BG」(テレビ朝日系)、「MIU404」(TBS系)と、平均視聴率を二桁に乗せた作品も多かった。

「4月、7月の一斉スタートではなく、五月雨式のスタートになったこと、また外出自粛のステイホーム生活が、テレビ界、とくにドラマ業界にとっては追い風になったことは間違いありません」(テレビ雑誌編集者)

 だがそんな中、イマイチ数字が伸びてこないのが、石原さとみが患者に寄り添う薬剤師を演じる「アンサング・シンデレラ」(フジテレビ系)だった。

「出演者らに大きな話題性もない中、9~10%台を行ったり来たりというのは、逆に大見当とも言えるかもしれませんが、『半沢直樹』らの話題に完全に埋もれてしまいました」(前出・テレビ雑誌編集者)

 しかしながら、石原の演技への評価は決して低くない。

「特に、第5話。石原演じる葵みどりに信頼を寄せる患者が遺した形見を受け取り、声を上げて大粒の涙を流すシーンは、多くの視聴者の心を揺さぶりました。恋愛ドラマのヒロイン役ももちろん悪くありませんが、現在の石原は、こうした職業ものをきっちり演じられる、地に足のついた女優にしっかりと成長を遂げていますね」(芸能ライター)

 最近の石原が「変わった」という声は、業界内からもよく聞こえてくる。

「33歳になった石原ですが、やはり30という年齢が大きな節目だったような気がします。医療ドラマ『アンナチュラル』(TBS系)をヒットさせ、『高嶺の花』(日本テレビ系)は石原が脚本家の野島伸司氏に直訴して制作された作品。明らかに仕事に取り組む姿勢が変わりました」(ドラマ関係者)

 そして同時に、彼女の恋愛観や人生観を大きく変える、数々のオトコたちとの出会いと別れが石原を大きく変えたようだ。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://www.asagei.com/excerpt/158262

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/17(木) 08:57:04.88ID:CAP_USER9 9/17(木) 7:50配信
スポニチアネックス

俳優の小泉孝太郎

 俳優の小泉孝太郎(42)が16日放送のフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?」(水曜後10・00)に出演。人気占い師の星ひとみの鑑定により、小泉の「好きな女性」のタイプが明らかとなった。

【写真】新鮮…小泉孝太郎と義妹・滝川クリステルとの2ショット

 星は小泉について「お金持ちになりたい、これが欲しいという欲がゼロ」と性格を指摘。これに小泉は「全くその通り。なんなら1年中同じ服でもいいくらい」とドンピシャに当てられたことを驚いた。

 さらに父の小泉純一郎元首相(78)、弟の小泉進次郎環境相(39)とは全く異なる“気”を持っており「母性、愛情の気が強い」という。その性質は「15歳の終わりくらい、高校生のときにお付き合いがいい感じになった人」から影響を受けているといい、小泉は「後ろ姿や足、ラインに燃える気」を持ち「ぽっちゃりした人、太っている人というよりは、シュっとした人にハマりやすい」と、好きな女性のタイプを指摘された。

 これには、共演した親友で俳優のムロツヨシ(44)が「おっしゃる通りです」と小泉の気持ちを代弁。小泉も照れながら「いい後ろ姿だったんですよね…」と過去の恋人を振り返り、ムロから「仕方ないよな、本能だもん」とフォローされ、スタジオを沸かせていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggfj5FLsdh6Je1NlipLHVr6A—x566-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200917-00000105-spnannex-000-6-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/56430a117649febf1c2fa5a5574bc8b13c8b8c47

1:2020/09/17(木) 17:13:31.66ID:CAP_USER9
9/17(木) 16:31
スポニチアネックス

窪塚洋介 20年前に山崎努から受けた助言を明かす「今すぐ仕事を1回辞めろ、山にでも行け」
窪塚洋介
 俳優、窪塚洋介(41)が16日深夜放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月〜木曜深夜1・00)に出演。日本を代表する俳優、山崎努(83)から「お前は今すぐ仕事を1回辞めろ」と助言された過去を打ち明けた。

 映画「GO」(2001年公開、行定勲監督)で当時、史上最年少で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞した窪塚。今回の番組でトークを展開した映画監督・堤幸彦氏(64)から「『GO』の時のケンカのシーンとかすごいやんか」と、作品の中で山崎と展開した場面について振られると、「あれは山崎さんの、努さんの怒りというか、指示があったんですよ」と告白した。

 山崎の言葉は「本気で殴ってこい」だった。戸惑ったという窪塚は「殴れないじゃないですか、でも手加減したら怒られるし」と回顧。堤氏は作品の中でベテランと若手が「化学反応」を起こすケースがあるとし、その期待を込めての山崎の言葉だったと分析、「気にもしてない俳優には言わないと思う。それを言わしめるあなたの存在感」とコメントした。

 窪塚はその後の展開も説明した。「山崎さんに『お前は今すぐ仕事を1回辞めろ』って言われたんですよ、終わった後に」と明かし、「それで『山にでも行ってこい』って」と続けた。

 「GO」のあとに映画「凶気の桜」(02年公開、薗田賢次監督)で俳優、原田芳雄さん(11年死去、享年71)と共演した。原田さんには「とにかく多作しろ」とアドバイスされた。

 「全く逆じゃないですか、今1回辞めろっていうのと、とにかく出れるだけで出ろっていうことを山崎努さんと原田芳雄さんに言われて」と声を大にした窪塚。それでも「もしかしたら同じことを言っているのかもしれない」と考えたそうで、「要は、自分を見ろみたいな、自分を知れみたいな」。

 いずれも自己分析することの大切さを説いていると、とらえたという。このエピソードに堤氏は「そんなこと言わないだろ普通、若い役者に」と重ねていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggRA50Hr6n2dvJpIrH5we4zg—x529-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200917-00000180-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/cb6fed838df191110a65b69911366422fafe61e7

1:2020/09/16(水) 05:05:41.91ID:CAP_USER9 吉岡里帆、新CMで“ひとりノリツッコミ”を披露!コミカルな演技に注目
2020/09/16 04:00 配信ザテレビジョン
https://thetv.jp/news/detail/243490/
吉岡里帆がパピコ「パピべジ」の新CMに出演
https://thetv.jp/i/nw/243490/1533853.jpg
https://thetv.jp/i/nw/243490/1533849.jpg

●吉岡里帆が“ひとりノリツッコミ”を披露! 新CMでコミカルな演技
https://www.youtube.com/watch?v=SIfH0b5JLBs

女優の吉岡里帆が、9月16日(水)から放映される江崎グリコの新商品「パピベジ」の新TVCMに出演する。

“なめらか食感”が特長のアイス「パピコ」より、野菜習慣の新提案として発売中の「パピベジ」の新CMは、吉岡が「パピベジ」を初体験した時の様子を、コミカルに描いたストーリーになっている。

「パピベジ実感」篇では、人生初の「パピベジ りんご&にんじん」に、吉岡は「野菜のアイス?そんなのおいしいわけ…」と半信半疑でひと口食べた瞬間、想像を超えるおいしさに「うっま!!」と叫ぶ“ひとりノリツッコミ”を披露。

これほどおいしいのは野菜があまり入っていないからだと思った吉岡は「パピベジ」のパッケージを確認。そこで、20種類以上の野菜とフルーツが入っていることを発見し「入ってた!!」と絶叫する吉岡の表情に注目だ。

吉岡里帆コメント

――CM撮影の感想をお聞かせください。

「うっま!!」という言い方のバリエーションをたくさん撮りました。とにかく見てくださる方に笑っていただけたらという思いで臨みましたが、その中にいくつか「これ放送して大丈夫かな」みたいなテンションのものがあったかなと(笑)。セレクトは監督にお任せしたので、私も完成したCMを見るのを楽しみにしています。

――「パピベジ」が、食べてみると予想以上においしかったという内容のCMでしたが、実生活で同じような経験をしたことがありますか?

野菜の中で、パクチーが唯一苦手なんですけど、私も食べられるようになりたいなと思って、先日パクチーを塩麹で炒めた料理を食べたんですよ。そうしたら、パクチーの苦手な香りが、塩麹で消えるかもしれないということを発見しました。

(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

世界保健機関 (WHOからのリダイレクト)
世界保健機関(せかいほけんきかん、英: World Health Organization、仏: Organisation mondiale de la santé、略称: WHO、OMS)は、人間の健康を基本的人権の一つと捉え、その達成を目的として設立された国際連合の専門機関(国際連合機関)である。
40キロバイト (4,849 語) – 2020年7月12日 (日) 11:27

(出典 bio.nikkeibp.co.jp)

(出典 【新型コロナ】 欧州で「驚くべき速さ」で拡大 WHOが警鐘 [影のたけし軍団★])

1 影のたけし軍団 ★ :2020/09/18(金) 09:09:44.44

世界保健機関(WHO)は17日、欧州各国で新型コロナウイルスの感染が「驚くべき速さ」で拡大していると警鐘を鳴らした。
自主隔離期間を短縮する動きもけん制した。

欧州では先週、1日の新規感染者数が約5万4000人と過去最多記録を更新。

この統計について、WHOのハンス・クルーゲ欧州地域事務局長は、
デンマークの首都コペンハーゲンでのインターネット上で開いた会見で「われわれ全員への警鐘となるべきだ」と指摘。

「これらの数値はより広い範囲で検査が行われたことを反映したものとはいえ、
感染が欧州全域で驚くべき速さで拡大していることも示している」と述べた。

WHO欧州はまた、新型コロナウイルス感染者の接触者の隔離期間を14日とするWHOの指針を変更する予定はないと表明した。

WHOの欧州緊急対応を担当するキャサリン・スモールウッド氏は、隔離期間の勧告について、
新型コロナウイルスの「潜伏期間と伝染についてのわれわれの理解に基づいたもので、勧告を見直すのはわれわれの科学の理解の変化にのみ基づく」と述べた。
 
フランスでは、勧告している自主隔離期間が7日間に短縮され、英国とアイルランドでは10日間となっている。
その他ポルトガル、クロアチアなど複数の国が隔離期間の短縮を検討している。
https://www.afpbb.com/articles/-/3305219

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/15(火) 15:25:39.10ID:CAP_USER9 9/15(火) 15:01
スポーツ報知

宮根誠司氏、岸部四郎さん悼む「何度も密着取材をさせていただきまして、お世話になりました」
岸部四郎さん
 15日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月〜金曜・後1時55分)では、タレントで俳優の岸部四郎さんが8月28日午前4時33分、拡張型心筋梗塞による急性心不全のため、千葉県内の病院で死去していたことを速報した。

 71歳で亡くなった岸部さんについて、宮根誠司キャスター(57)は「訃報が飛び込んできまして…」と話すと、「脳出血で倒れられて、パーキンソン病も煩って。それから入退院を繰り返されていらっしゃった」と続けた。

 その上で「『ミヤネ屋』では何度も密着取材をさせていただきまして、岸部さんにはお世話になりました。心からお悔やみ申し上げます」と沈痛な表情で話した。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggoFiFEH4X674KADgcbHG_dQ—x423-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200915-09150095-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/008523781466f58c250a9acce26c3be5fde1cb10

1:2020/09/16(水) 13:24:26.15ID:CAP_USER9
9/16(水) 12:13
スポーツ報知

近藤サト、女性議員の実力不足を指摘「自民党の中に菅新総理のお眼鏡にかなう女性議員が育っていなかった」新閣僚の女性登用
近藤サト
 日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月〜金曜・前8時)は16日、この日発足の菅新内閣の顔ぶれについて取り上げた。

 それぞれの閣僚が紹介されると、フリーアナウンサーの近藤サト(52)は「第1回目というのが大事で、今後解散総選挙がいつになるかわからないですけど、最長でも1年。1年という短いタームでまた組閣しなければいけない、する時期がやってくるという意味で、ステップとしての、まず最初の組閣という意味で柔らかくまとめたかなという印象はあります」とコメントした。

 女性の登用が少ないことについて「これは誰でもいいから女性を登用すればいいという問題ではなくて、やっぱり今の自民党の中に菅新総理のお眼鏡にかなう女性議員が育っていなかったということ。ここにどうして女性がいないんだということを考えるのであれば、ちょっと見た方がいい。そういう意味では(女性議員が)育つ土壌が自民党の中で育っていってくれると、女性としてうれしいし、どんどん女性議員は活躍してほしいなと思っています」と現状は与党の女性議員の実力不足であると指摘した。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigguPAOSz4BsNuVwu6GZlW5yg—x573-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200916-09160070-sph-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/c898a3028eef28d4a9961b10f9db4d73276f9276

1:2020/09/19(土) 01:19:35.42ID:CAP_USER9 https://japanese.engadget.com/myst-oculus-010016573.html
2020年9月18日

2020年9月16日(現地時間)、Cyan Worldsは、今なおカルト的な人気を誇るアドベンチャーゲーム「MYST」のVR版を「Oculus Quest」および「Oculus Quest2」用として2020年内に発売すると発表しました。

冒頭では「今なお」と表現しましたが、「MYST」はもともと、27年前(1993年)にMac向けに発売されたアドベンチャーゲーム。不思議な島に迷い込んだプレーヤーは、怪しい場所を調べたり、隠された仕掛けを動かしたりして、島の謎を解き明かしていくという内容です。

本作は一見しただけではストーリー性に乏しく、またちりばめられた謎に関しても、基本的には全くのノーヒントのため、クリアが非常に難しいゲームとして話題になりました。後にPS版、SS版などコンシューマでも発売されたので、こちらを買ってクリアできずに挫折したという人も多いでしょう。

しかし、CGで描写された美しくも不気味な島の風景や、実は論理的かつギミックにこだわった謎などは評価が高く、結果的に今でも多くの人に愛されている名作として評価されているというわけです。

今回の移植は「Oculus Quest」および「Oculus Quest2」用ということで、VRバージョンとしてゲームを一から作り直したとのこと。

原作は怪しい箇所を調べるだけでなく、ちょっとした移動などもマウスカーソルを動かしていちいちクリックする必要があり、その面倒な操作性もゲームクリアの妨げとなっていました(リメイク版の「realMYST」では改善されましたが……)。

VRゲームとなることで、没入感の向上だけでなく、操作性がどのように変わるのかにも注目したいところです。

https://www.famitsu.com/images/000/205/948/z_5f62f114a8217.jpg
https://www.famitsu.com/images/000/205/948/y_5f62f114abb3d.jpg
https://www.famitsu.com/images/000/205/948/y_5f62f114a0e12.jpg
https://www.famitsu.com/images/000/205/948/y_5f62f114a48f2.jpg

Myst
https://youtu.be/IJs2GcbzgP4

https://twitter.com/cyanworlds/status/1306697730501222405
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2020/09/16(水) 20:28:02.89ID:CAP_USER9
9/16(水) 16:56
スポニチアネックス

ロッチが漫才をやらないワケ コカドが明かす「漫才好きで。だからやれへん」
お笑いコンビ「ロッチ」のコカドケンタロウ(左)と中岡創一
 お笑いコンビ「ロッチ」が16日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月〜木曜後1・00)にゲスト出演し、コンビで漫才をしない理由を明かした。

 「ロッチ」のネタはコント専門で、中岡創一(42)は「どうしても『ロッチ』で漫才をしてみたいの。せやけど、どうしても嫌やというの」と、相方のコカドケンタロウ(42)が消極的であることを告白。過去に生放送で「漫才をやります」と宣言したものの、いまだ実現していないという。そこで番組では、漫才専門の「ナイツ」に「漫才の良さを言うたって?」とコカド説得をお願いした。

 一方のコカドは、実は吉本興業の劇場「なんばグランド花月」に小学校時代から通っていたほどの漫才好き。「漫才好きで。だからやれへんというところもある」と、漫才への強すぎるリスペクトを理由に挙げた。また、養成所時代は「千原兄弟」や「ジャルジャル」などのコントが流行しており、「だから漫才という発想がなかった」と説明。「そのまま作らずに、そこから20年以上たった時に中岡君が急に『漫才したい』って言ってるの。もう無理よ。ちょっと待って」と悲鳴を上げた。

 コカドはさらに「漫才しかやれへん人が、『キングオブコント、出てみようか?』って言って出て決勝に行くとか、めっちゃ嫌なの」と、漫才とコントの縄張り意識も理由に挙げた。そのせいか、自分たちが漫才の頂点を決める「M−1グランプリ」に出るのもお門違いだと決めつけていたという。

 しかし、ロッチは今年で結成16年目。「M−1への出場資格がなくなることから、コカドは「出られへんから、今やってもいいと思ってる」と若干、態度を軟化させていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggvEg5pzMV3Zv2eFjuW5pWlw—x640-y480-q90-exp3h-pril/amd/20200916-00000184-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/46ae598b628bc0cc2d557a95f1d8235e47cb6679

1:2020/09/16(水) 15:11:25.67ID:CAP_USER9
9/16(水) 14:14
スポニチアネックス

坂上忍 岸部四郎さんに敬意「生き方凄いな」
俳優の坂上忍
 俳優の坂上忍(53)が16日、フジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)で、8月28日に71歳で亡くなった岸部四郎さんを悼んだ。

 ザ・タイガースのメンバーで俳優として日本テレビドラマ「西遊記」などに出演した岸部さんは、日本テレビ「ルックルックこんにちは」の司会を約13年間半に渡って担当。自己破産で同番組を降板した。

 坂上は「お金無くなっちゃってからのバラエティーでの出方って結構突き抜けてたよね。このいじられ方で、怒らないんだっていう」と回想。

 俳優としても「俺はこの『西遊記』を超える『西遊記』は出てこないだろうなと思ってね。(岸部さんが演じた)あんな沙悟浄。やる気がないような、ダラダラしてる、あれがめちゃめちゃおもしろくて。(猪八戒役の)西田(敏行)さんとの掛け合いなんか最高でしたよね」と振り返った。

 「ルックルックこんにちは」の司会については、「帯番組やってて借金見てて降板というのは…」と改めて驚きつつ、その後の自虐キャラクターを「お亡くなりになられて、とても悲しいことなんですけども、過去を振り返る時に笑い話に出来ることって、その人の生き方凄いなと思いますね」と敬意を込めてコメント。「今後はこういう方が出づらくなっているのかな」とテレビ界の現状を指摘しながら「改めてご冥福をお祈り申し上げます」と述べた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggHp81LEi7YG8cx7sDm2lVgQ—x450-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200916-00000154-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/661583308e8325530fb49ca608b2889c258eeab1

1:2020/09/16(水) 22:08:41.69ID:CAP_USER9 9/16(水) 16:05 Billboard JAPAN
【ビルボード】YOASOBI「夜に駆ける」15週目のストリーミング首位 NiziU「Make you happy」TV初披露で上昇
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/92294/2
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000092/92294/650x_image.jpg

 2020年9月21日付(集計期間:2020年9月7日〜9月13日)のBillboard JAPANストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”で、YOASOBIの「夜に駆ける」が通算15週目となる首位を獲得した。週間再生回数は9,011,832回を記録している。

 またYOASOBIは、9月1日にリリースした最新シングル「群青」が7位となり、初のトップ10入り。前週は16位で、再生回数は3,230,342回を記録していたが、当週は4,479,685回を記録し、前週比138%と大きな増加を見せた。

 なお、米ビルボードが新たに発足した、世界200以上の地域のダウンロードとストリーミング・データを集計したグローバル・チャート“Global 200”の第1週目が9月15日に発表され、「夜に駆ける」が80位にエントリー。また、米国のデータを除外した“Global Excl. U.S.”では「夜に駆ける」が37位、「群青」が56位に入っている。世界規模の音楽市場においても、YOASOBIが大きな存在感を持っていることがうかがえる結果だ。

 当週で11週目のチャートインとなったNiziUの「Make you happy」は、前週6位から当週2位に上昇。再生回数は前週比134%となる7,696,982回再生を記録している。NiziUは9月12日、日本テレビ系『THE MUSIC DAY』に出演し、韓国から生中継で「Make you happy」を披露。これがグループにとってテレビ初パフォーマンスだったこともあり、その高い話題性がチャート・アクションにも好影響を与えたものと思われる。

(中略)

◎【Streaming Songs】トップ10
1位「夜に駆ける」YOASOBI(9,011,832回再生)
2位「Make you happy」NiziU(7,696,982回再生)
3位「Dynamite」BTS(7,233,353回再生)
4位「感電」米津玄師(6,945,837回再生)
5位「裸の心」あいみょん(6,879,828回再生)
6位「香水」瑛人(6,024,703回再生)
7位「群青」YOASOBI(4,479,685回再生)
8位「Pretender」Official髭男dism(4,311,872回再生)
9位「I LOVE…」Official髭男dism(4,163,171回再生)
10位「Lemon」米津玄師(4,066,947回再生)

※()内はストリーミング再生回数。
※総合ソング・チャート“HOT 100”のストリーミング指標と動画再生指標およびストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”では、一部サービスにおけるデータを無料ストリーミングと有料ストリーミングで分けて集計し、それぞれ異なる係数を乗じているため、再生回数の合算によるランキングとは異なる場合があります。

(おわり)

1:2020/09/16(水) 22:08:41.69ID:CAP_USER9 9/16(水) 16:05 Billboard JAPAN
【ビルボード】YOASOBI「夜に駆ける」15週目のストリーミング首位 NiziU「Make you happy」TV初披露で上昇
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/92294/2
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000092/92294/650x_image.jpg

 2020年9月21日付(集計期間:2020年9月7日〜9月13日)のBillboard JAPANストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”で、YOASOBIの「夜に駆ける」が通算15週目となる首位を獲得した。週間再生回数は9,011,832回を記録している。

 またYOASOBIは、9月1日にリリースした最新シングル「群青」が7位となり、初のトップ10入り。前週は16位で、再生回数は3,230,342回を記録していたが、当週は4,479,685回を記録し、前週比138%と大きな増加を見せた。

 なお、米ビルボードが新たに発足した、世界200以上の地域のダウンロードとストリーミング・データを集計したグローバル・チャート“Global 200”の第1週目が9月15日に発表され、「夜に駆ける」が80位にエントリー。また、米国のデータを除外した“Global Excl. U.S.”では「夜に駆ける」が37位、「群青」が56位に入っている。世界規模の音楽市場においても、YOASOBIが大きな存在感を持っていることがうかがえる結果だ。

 当週で11週目のチャートインとなったNiziUの「Make you happy」は、前週6位から当週2位に上昇。再生回数は前週比134%となる7,696,982回再生を記録している。NiziUは9月12日、日本テレビ系『THE MUSIC DAY』に出演し、韓国から生中継で「Make you happy」を披露。これがグループにとってテレビ初パフォーマンスだったこともあり、その高い話題性がチャート・アクションにも好影響を与えたものと思われる。

(中略)

◎【Streaming Songs】トップ10
1位「夜に駆ける」YOASOBI(9,011,832回再生)
2位「Make you happy」NiziU(7,696,982回再生)
3位「Dynamite」BTS(7,233,353回再生)
4位「感電」米津玄師(6,945,837回再生)
5位「裸の心」あいみょん(6,879,828回再生)
6位「香水」瑛人(6,024,703回再生)
7位「群青」YOASOBI(4,479,685回再生)
8位「Pretender」Official髭男dism(4,311,872回再生)
9位「I LOVE…」Official髭男dism(4,163,171回再生)
10位「Lemon」米津玄師(4,066,947回再生)

※()内はストリーミング再生回数。
※総合ソング・チャート“HOT 100”のストリーミング指標と動画再生指標およびストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”では、一部サービスにおけるデータを無料ストリーミングと有料ストリーミングで分けて集計し、それぞれ異なる係数を乗じているため、再生回数の合算によるランキングとは異なる場合があります。

(おわり)

1:2020/09/18(金) 11:43:19.55ID:CAP_USER9 9/18(金) 11:21配信
スポーツ報知

MALIA.

 モデルのMALIA.(37)が14日までに自身のインスタグラムを更新し、2歳の第4子三男がモデルデビューしたことを明かした。

 ストーリーに「ポコりんも素敵なプロジェクトに参加させて頂きました」とつづり、タレントのMEGUMI、俳優の金子ノブアキと並んで息子が写ったファッションブランド「H&M」の広告を公開。

 その後に息子を抱いたショットをアップし「ポコりんのモデルデビュー発表でInstagramのDMやLINE沢山の方から頂きました ありがとうございます」と感謝。

 「毎日新しい言葉を使って毎日新しい表情を見せてくれて家族みんなを笑顔にしてくれるhappy babyちゃん 相変わらずのキューピーさんhairで髪は伸びてこないからhair cutにはまだ行ったことないけれど、身体や足はとっても大きく育ってます」と成長を喜び、ハッシュタグには「#我が家の天使くん」「#モデルデビュー」と記した。

 MALIA.は2001年にプロサッカー選手の田中隼磨と結婚し、長男をもうけるも04年離婚。18年亡くなったプロ格闘家の山本KID徳郁さんと翌05年に再婚して1男1女をもうけたが、09年に再び離婚。15年にJ2東京Vの佐藤優平と再々婚するも、17年離婚。同年11月にモデルの三渡洲舞人と結婚し、18年8月に第4子の三男を出産したが、昨年4月に離婚を発表した。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggrtynT2NHbWEHoUcV6fqvMw—x640-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200918-09180050-sph-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/f937f4ed900404ad91b64cc258b565c4188e24f5

1:2020/09/15(火) 09:35:53.96ID:CAP_USER9 9/15(火) 9:03
日刊スポーツ

前澤友作氏、偽アカに法的処置検討「証拠保全を」
前澤友作氏(2019年9月12日撮影)
ZOZO創業者の前澤友作氏(44)が、SNSの偽アカウントが多発していることを受け、「法的処置を検討開始します」とした。

【写真】前澤友作氏(2019年10月撮影)

前澤氏は14日、ツイッターを更新し、自身の名前を騙(かた)った複数アカウントの画像を貼り付け「これらのアカウントは全て僕ではありません。すでに合わせて30万人以上のフォロワーがいます。皆さんお気をつけください」と注意喚起。「何の目的か分かりませんが、こうした行為は権利侵害や名誉毀損(きそん)の可能性があり、法的処置を検討開始します」とし、「他にも同様のアカウントがありましたら情報お寄せください」と呼びかけた。

続くツイートでも「なお、上記アカウント4件以外にも同様の行為を行うアカウントについては、ツイート内容などを証拠保全しておりますので、アカウント名を変えたり、ツイートを削除しても、開示請求の対象とさせていただきます」と警告した。

前澤氏はツイッターフォロワーに現金をプレゼントする企画を続けているが、先月28日には「毎日のように前澤の偽アカウントが発生しては通報しての繰り返し状態になっています」と、偽アカウントが後をたたない状況を明かし、「少しでも日本を元気にと思ってやっているのに、そこに便乗してくる詐欺行為は絶対に許せません」とつづっていた。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20200915-29150079-nksports-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/86df20c0efbddc7676a4b89c8871d4facbb315d5

1:2020/09/15(火) 09:35:53.96ID:CAP_USER9 9/15(火) 9:03
日刊スポーツ

前澤友作氏、偽アカに法的処置検討「証拠保全を」
前澤友作氏(2019年9月12日撮影)
ZOZO創業者の前澤友作氏(44)が、SNSの偽アカウントが多発していることを受け、「法的処置を検討開始します」とした。

【写真】前澤友作氏(2019年10月撮影)

前澤氏は14日、ツイッターを更新し、自身の名前を騙(かた)った複数アカウントの画像を貼り付け「これらのアカウントは全て僕ではありません。すでに合わせて30万人以上のフォロワーがいます。皆さんお気をつけください」と注意喚起。「何の目的か分かりませんが、こうした行為は権利侵害や名誉毀損(きそん)の可能性があり、法的処置を検討開始します」とし、「他にも同様のアカウントがありましたら情報お寄せください」と呼びかけた。

続くツイートでも「なお、上記アカウント4件以外にも同様の行為を行うアカウントについては、ツイート内容などを証拠保全しておりますので、アカウント名を変えたり、ツイートを削除しても、開示請求の対象とさせていただきます」と警告した。

前澤氏はツイッターフォロワーに現金をプレゼントする企画を続けているが、先月28日には「毎日のように前澤の偽アカウントが発生しては通報しての繰り返し状態になっています」と、偽アカウントが後をたたない状況を明かし、「少しでも日本を元気にと思ってやっているのに、そこに便乗してくる詐欺行為は絶対に許せません」とつづっていた。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20200915-29150079-nksports-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/86df20c0efbddc7676a4b89c8871d4facbb315d5

1:2020/09/17(木) 08:57:04.88ID:CAP_USER9 9/17(木) 7:50配信
スポニチアネックス

俳優の小泉孝太郎

 俳優の小泉孝太郎(42)が16日放送のフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?」(水曜後10・00)に出演。人気占い師の星ひとみの鑑定により、小泉の「好きな女性」のタイプが明らかとなった。

【写真】新鮮…小泉孝太郎と義妹・滝川クリステルとの2ショット

 星は小泉について「お金持ちになりたい、これが欲しいという欲がゼロ」と性格を指摘。これに小泉は「全くその通り。なんなら1年中同じ服でもいいくらい」とドンピシャに当てられたことを驚いた。

 さらに父の小泉純一郎元首相(78)、弟の小泉進次郎環境相(39)とは全く異なる“気”を持っており「母性、愛情の気が強い」という。その性質は「15歳の終わりくらい、高校生のときにお付き合いがいい感じになった人」から影響を受けているといい、小泉は「後ろ姿や足、ラインに燃える気」を持ち「ぽっちゃりした人、太っている人というよりは、シュっとした人にハマりやすい」と、好きな女性のタイプを指摘された。

 これには、共演した親友で俳優のムロツヨシ(44)が「おっしゃる通りです」と小泉の気持ちを代弁。小泉も照れながら「いい後ろ姿だったんですよね…」と過去の恋人を振り返り、ムロから「仕方ないよな、本能だもん」とフォローされ、スタジオを沸かせていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggfj5FLsdh6Je1NlipLHVr6A—x566-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200917-00000105-spnannex-000-6-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/56430a117649febf1c2fa5a5574bc8b13c8b8c47