【AKB48】#柏木由紀(29)、レザーのランジェリーで豊満バスト披露!大人っぽい表情で悩殺 [ジョーカーマン★]

【AKB48】#柏木由紀(29)、レザーのランジェリーで豊満バスト披露!大人っぽい表情で悩殺  [ジョーカーマン★]

柏木 由紀(かしわぎ ゆき、1991年7月15日 – )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループAKB48チームBのメンバーである。NGT48チームNIIIおよびNMB48チームNの元兼任メンバー、ならびにAKB48の派生アイドルユニットであるフレンチ・キスの元メンバー。鹿児島県鹿児島市出身
116キロバイト (13,081 語) – 2020年9月12日 (土) 05:06

(出典 ageteke.jp)

1 ジョーカーマン ★ :2020/09/15(火) 09:37:07.08

AKB48の柏木由紀が、雑誌「週刊FLASH」(15日発売)の表紙、巻頭グラビアに登場。
豊満なバストが目を引く姿を披露した。

柏木由紀、大人っぽい表情にドキッ
FLASH別冊「まるっとAKB48スペシャル」(2011年)で始まった「まるっとゆきりん」シリーズの第5回となる「一期一会 まるっとゆきりん5 in 横浜」は、築80年を超える格式高い横浜の洋館で撮影。
フレンチ・キスの撮影で来たことがあるという柏木はエレガントな衣装が似合い、ぴったりのシチュエーションとなった。

また、晴れ男のカメラマン・舞山秀一氏と雨女の柏木による天気対決は、柏木の圧勝。
雨の日の撮影だったが、大人っぽい表情を見せた。

さらに、今回はカメラ4台による「まるっとゆきりん」では初となるメイキングムービーの撮影も実施。
メイキングムービーのショートバージョンはYouTubeで公開中となっている。

柏木は「29歳の私が『まるっと』詰まっています。シリーズの1から持っている人は、これを機会に見直してほしいですね。いい成長と捉えてもらえたら嬉しいです」と思いを語った。

ほかラインナップは?
ほか、今号にはフリーアナウンサー・高橋茉莉や、石田桃香らも誌面を飾った。

http://mdpr.jp/news/detail/2223756

「FLASH」9月15日発売号 レザーのランジェリーで美ボディを披露した柏木由紀

(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)

AKB48 柏木由紀

(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/20(日) 10:12:09.89ID:CAP_USER9 9/20(日) 10:09
スポーツ報知

関口宏

 20日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)で、19日のプロ野球6試合をVTRで振り返った。

 ゲスト出演した、広島、阪神で活躍した野球解説者の新井貴浩氏が5位の広島に「喝」を入れた。その上で新井氏は不振の原因は投手陣にケガ人が多くいることと指摘し「厳しい状況なんですけど明るい材料は見えてきていると思います」などと解説した。

 これに司会の関口宏は「広島出身の方はそうおっしゃるんでしょうが…。もう間に合わないと思いますが今年、いかがでございますか」と尋ねると新井氏は「優勝は見えずらいので…」と話し、関口は「見えませんよ、もう多分」と断じた。

 これに新井氏は「見えませんので」と言い直すと、関口は「そうでしょ?ハリさん」と張本勲氏に話を振った。

 張本氏は「あと44試合ぐらいだからね、巨人の優勝は堅いと思いますが、しかし何があるか分からんからね」などとコメントしていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg8FKuEkuI6f2uFOmINb43Hg—x564-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200920-09200049-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/5e0821bb27444bcd9179bd6c9a30415e372b0b94

共有:

1:2020/09/20(日) 10:12:09.89ID:CAP_USER9 9/20(日) 10:09
スポーツ報知

関口宏

 20日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)で、19日のプロ野球6試合をVTRで振り返った。

 ゲスト出演した、広島、阪神で活躍した野球解説者の新井貴浩氏が5位の広島に「喝」を入れた。その上で新井氏は不振の原因は投手陣にケガ人が多くいることと指摘し「厳しい状況なんですけど明るい材料は見えてきていると思います」などと解説した。

 これに司会の関口宏は「広島出身の方はそうおっしゃるんでしょうが…。もう間に合わないと思いますが今年、いかがでございますか」と尋ねると新井氏は「優勝は見えずらいので…」と話し、関口は「見えませんよ、もう多分」と断じた。

 これに新井氏は「見えませんので」と言い直すと、関口は「そうでしょ?ハリさん」と張本勲氏に話を振った。

 張本氏は「あと44試合ぐらいだからね、巨人の優勝は堅いと思いますが、しかし何があるか分からんからね」などとコメントしていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg8FKuEkuI6f2uFOmINb43Hg—x564-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200920-09200049-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/5e0821bb27444bcd9179bd6c9a30415e372b0b94

1:2020/09/22(火) 16:15:34.32ID:CAP_USER9
9/22(火) 15:54
ねとらぼ

川島永嗣、約1年ぶりに“美形夫婦”ショット公開 「奥様めちゃくちゃキレイ」「美人すぎて羨ましい!」と反響
オフにランチデート(画像は川島永嗣Instagramから)
 サッカー日本代表でフランスのリーグ・アン「RCストラスブール」に所属している川島永嗣選手が9月22日、デート中の夫婦ショットをInstagramで公開しました。奥さん相変わらずおキレイ!

【画像】長男&妻との3ショット

 「ランチデート」とコメント添えて、レストランのテラス席に座った夫婦ショットをアップした川島選手。先発出場を果たしたチーム開幕戦から約1カ月、「Day off」とこの日はオフを迎えており、川島選手は舌をペロッと出して控えめにおちゃらけ、妻はにこやかな笑顔を浮かべるなど、美男美女の夫婦でゆったりとした時間を過ごしたようです。

 川島選手は2014年に一般女性と結婚し、2015年12月に第1子となる長男、2020年6月には第2子となる長女が誕生。コロナ禍で迎えた第2子誕生の際には、「色んな不安がある中、頑張って出産してくれた妻に心から感謝です」と愛する妻への思いもつづっていました。

 川島さんのInstagramに妻が登場したのは約1年ぶり。ファンからは、「素敵なご夫婦! しかも美男美女!!」「理想の夫婦です」「奥様めちゃくちゃキレイ」「奥様が美人すぎて羨ましいです!」「子供が産まれるとなかなかデートの時間が取れなくなりますよね 大切な時間だと思います 奥様も相変わらずお綺麗」など久々の夫婦ショットに反響が寄せられています。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20200922-00000025-it_nlab-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/d1794b454c1a4d1ce7cad98fbd34dfed007fc940

渡邉 理佐(わたなべ りさ、1998年7月27日 – )は、日本のアイドル、ファッションモデルであり、女性アイドルグループ欅坂46のメンバー、『non-no』の専属モデルである。茨城県出身。Seed & Flower合同会社所属。身長167cm。血液型O型。
33キロバイト (4,506 語) – 2020年9月15日 (火) 14:51

(出典 d3bhdfps5qyllw.cloudfront.net)

(出典 【欅坂46】渡邉理佐 ガーリー秋コーデでノンノ表紙に 「今、目の前の景色が澄んでいる」と胸中も [首都圏の虎★])

1 首都圏の虎 ★ :2020/09/16(水) 00:23:41.68

 アイドルグループ「欅坂46」のメンバーで、女性ファッション誌「non-no(ノンノ)」(集英社)の専属モデルの渡邉理佐さんが、9月19日に発売される同誌11月号の通常版の表紙を飾る。このほど、公開されたビジュアルで渡邉さんは、ドッド柄トップスにカチューシャを着けたガーリーな秋ファッションでカメラにまなざしを向け、大人っぽくもキュートな表情を見せている。

渡邉さんは誌面にも登場。インタビューでは、「欅坂46」としての活動終了について語っており、「今、目の前の景色が澄んでいる感じ」「変化していくことがとてもうれしくて、わくわくしています。大きなきっかけは、やっぱり、7月16日の配信ライブで、『欅坂46』からの改名を発表したこと、そしてラストシングルを披露できたことだと思います」とグループの5年間の活動を振り返っている。

 同号の特別版の表紙は、人気グループ「Snow Man(スノーマン)」が飾る。「乃木坂46」の齋藤飛鳥さんと山下美月さんと梅澤美波さんが出演する映画「映像研には手を出すな!」(英勉=はなぶさ・つとむ=監督、9月25日公開)について語ったインタビュー、「日向坂46」の佐々木美玲さんら同グループのメンバーのヘアアレンジ特集も掲載される。

https://news.yahoo.co.jp/articles/25596eb7c49c0312642b6a70cbee63b2ae8576aa

(出典 amd.c.yimg.jp)

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/22(火) 17:32:43.92ID:CAP_USER9
9/22(火) 17:22
デイリースポーツ

トーレス氏 古巣アトレチコで監督への道をスタート
フェルナンド・トーレス
 サッカーの元スペイン代表のFWフェルナンド・トーレス氏が、出身クラブであるアトレチコ・マドリードのジュニアユース年代(14−15歳)に当たるカデテで指導スタッフ入りする。同クラブの下部組織が21日発表した。スペインのスポーツ紙、マルカやアスなどによるとトーレスは同チームの監督をサポートする役割を担うという。同時に現在監督ライセンス取得のためのコースに通っており、実技研修の意味もあるとしている。

 現役時代は監督となることを必ずしも現実的なものとしていなかったトーレスだが、日本の鳥栖でのプレーを経て引退したあと心境に変化があったものと考えられる。少なくとも選手として歴代有数のクラブのシンボルとなっただけに、すでにファンからの期待は少なからず高まっている。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggymsavdyjpnOxzEQLESichg—x640-y563-q90-exp3h-pril/amd/20200922-00000096-dal-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/2e65e5f7aff2d2789d25879b21a7a07cec11f8b7

1:2020/09/22(火) 17:32:43.92ID:CAP_USER9
9/22(火) 17:22
デイリースポーツ

トーレス氏 古巣アトレチコで監督への道をスタート
フェルナンド・トーレス
 サッカーの元スペイン代表のFWフェルナンド・トーレス氏が、出身クラブであるアトレチコ・マドリードのジュニアユース年代(14−15歳)に当たるカデテで指導スタッフ入りする。同クラブの下部組織が21日発表した。スペインのスポーツ紙、マルカやアスなどによるとトーレスは同チームの監督をサポートする役割を担うという。同時に現在監督ライセンス取得のためのコースに通っており、実技研修の意味もあるとしている。

 現役時代は監督となることを必ずしも現実的なものとしていなかったトーレスだが、日本の鳥栖でのプレーを経て引退したあと心境に変化があったものと考えられる。少なくとも選手として歴代有数のクラブのシンボルとなっただけに、すでにファンからの期待は少なからず高まっている。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggymsavdyjpnOxzEQLESichg—x640-y563-q90-exp3h-pril/amd/20200922-00000096-dal-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/2e65e5f7aff2d2789d25879b21a7a07cec11f8b7

1:2020/09/20(日) 12:31:42.05ID:CAP_USER9 9/20(日) 11:54配信
スポーツ報知

カズレーザー

 20日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)では、発足した菅義偉内閣について特集した。

 菅内閣に期待することに、スタジオ出演したコメンテーターのカズレーザーは「政府の機関全体がデジタル化が進むのであれば、単純に公文書みたいのが破棄されるというのが無くなりますよね。誰かが削除しないといけないけど、削除した人もデータとして残るわけで」とポイントを挙げた。

 その上で「最近、桜を見る会がなくなったじゃないですか。名簿が無くなったみたいになって。あの話題になると、俺は(桜を見る会に)出ていたんですけど、同じタレントで“私は出てません顔”をするヤツがいるんですよ。お前いたじゃん!っていう」と指摘し、「“出てない顔”しているヤツも逃げ道が無くなるっていう。お前いただろ! データで残るんだぞって」と具体例を出して期待を示した。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg_6qjjE5u8O5LnS0q2BuDow—x640-y623-q90-exp3h-pril/amd/20200920-09200068-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/57c1a889cfaad7edb3db46370c694d1f67807ae7

1:2020/09/23(水) 15:10:59.79ID:CAP_USER9  2016年のリオ五輪で銅メダルを獲得し、昨年の世界選手権では男子個人メドレーで2冠を達成。瀬戸大也(26)は、東京五輪の金メダルも期待される日本競泳界のホープである。プライベートでは2児を育てるイクメンとしても知られるが、そんな彼は白昼堂々の不倫劇を見せていた。

 瀬戸は17年に元飛込選手の馬淵優佳さん(25)と結婚している。アスリートフードマイスターの資格を取得した優佳さんが、毎日の食事を通じ夫をサポートする様子を「味の素」のCMでご覧になった方も多いだろう。18年6月に長女が、今年3月には次女が産まれ、一家は都内の一軒家に暮らしている。

 9月14日午後1時前。黒いキャップとマスク、ブルーのTシャツといういでたちで自宅を出た瀬戸は、近所の月極駐車場に停めてある「BMW X6」に乗り込んだ。向かった先は、足立区内の住宅街にあるコンビニエンスストアの駐車場だ。どこかに電話をかけたのち、再び走り出した車の助手席には、優佳さんではない女性の姿があった。

 車を走らせること約10分。到着したのは「休憩4600円」の古びたラブホテルだった。

 車を降りた2人は、少し距離をとりながらも、揃ってホテルの出入り口に歩いていく。2人が再びホテルの外に姿を現したのは、およそ1時間半後の午後3時半頃のことだ。

 その後、BMWは来た道を戻り、コンビニの近所で女性は車を降りた。運転席の瀬戸に手を振って別れ、2人のあわただしい逢瀬は終了した。

 密会を終えた瀬戸の「切り替え」は素早かった。BMWを駐車場に戻して自宅に帰ると、家の中に入ることなく、今度はガレージ前の国産車の運転席へ。向かったのは近所の保育園と保育ルーム。長女と次女のお迎えである。

 この日、妻の優佳さんは仕事が入っていたため、瀬戸にお迎えを頼んだようだ。当日、インスタグラムには〈家で2人の子守をしてくれた旦那さんに感謝〉と投稿している。が、実際は〈子守〉の前に愛人と会っていたわけだ。これほどひどい裏切り行為があるだろうか。

 所属する事務所を通じ瀬戸に取材を申し込むと、担当者が、

「(瀬戸)本人も狼狽していて……。ちなみにそのホテルっていうのは、いつのこととか……」

 その後、結局、

「取材は受けない」

 とのこと。9月24日発売の週刊新潮では、密会の様子を詳しく報じると共に、相手女性の素性に迫る。

2020年10月1日号 掲載

https://www.dailyshincho.com/wp-content/uploads/2020/09/2009221655_1-714×476.jpg
https://www.dailyshincho.com/wp-content/uploads/2020/09/2009221655_3-714×476.jpg
https://www.dailyshincho.com/wp-content/uploads/2020/09/2009221655_4-714×476.jpg
https://www.dailyshincho.com/wp-content/uploads/2020/09/2009221655_2.jpg

9/23(水) 8:01 デイリー新潮
https://news.yahoo.co.jp/articles/2aecfd99fac0f12b3a0b97aaa627b55c7c58928d

★1が立った時間 2020/09/23(水) 08:49:48.97
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600836410/

1:2020/09/20(日) 04:54:52.58ID:CAP_USER9 TBSでは毎月第1、第3日曜深夜に放送されている取材報道ドキュメンタリー「JNNドキュメンタリー ザ・フォーカス」。9月20日(日)深夜1:35からは「テイラー先生が遺したもの」を放送する。

宮城県石巻市の小・中学校で英語を教えていた、アメリカ人女性のテイラー・アンダーソンさん(当時24歳)は、2011年の東日本大震災で亡くなった。

2008年、幼い頃から憧れていた日本へ、JETプログラム(語学指導等を行う外国青年招致事業)の英語指導助手として赴任。明るく優しいテイラー先生は、石巻の子どもたちの憧れだった。

「テイラーが死んだのは日本のせいじゃない。テイラーは日本の人たちを愛していたから」。テイラーさんの両親は、日米の懸け橋となろうとした娘の遺志を継ごうと、石巻の子どもたちへ本を贈りつづけている。それは「テイラー文庫」と名付けられ、10年近くの間に2万冊に達した。

その「テイラー文庫」の本棚を作ったのが木工作家・遠藤伸一さんだ。遠藤さんの3人の子どもは、津波の犠牲になった。子どもたちはテイラー先生の教え子だった。絶望の中、遠藤さんの生きる希望となったのが、本棚を作ることだった。

「テイラー先生が未来へ導いてくれた」と語るのは、当時の教え子の一人で、東京の大学に進んだ佐々木えりこさん。この春、佐々木さんはアメリカに渡り、恩師の遺族と面会した。

東日本大震災から、もうすぐ10年。海を越え、テイラーさんが遺した“人のつながり”。深い悲しみを抱えて生きてきた人たちの背中を押しつづけるものを追う。

制作はTBSテレビ。ナレーションは堀井美香TBSアナウンサーが務める。取材を担当したのは、石巻出身で、自身も高校生時代に被災した原田真衣ディレクター。

原田ディレクターに今回の放送に当たりコメントを寄せてもらった。

■ 取材担当・原田真衣ディレクター(石巻出身)コメント

――まず、「テイラー先生が遺したもの」制作の契機をお聞かせください。

今回、取材のきっかけとなったのは、「石巻出身の大学生が、震災で亡くなった恩師への思いを伝えにアメリカに行く」という情報を頂いたことです。

私自身、宮城県石巻市出身で、女子高校生だった当時、震災が起きました。しかし、震災から間もなく大学進学で上京したため、当時は家族や友人のことが気掛かりで、何もできない自分に悔しさを感じていました。記者になった今、震災時に助けてもらった多くの人たちに、回り巡って何かを返せたらという思いが強くあり、今回取材をさせていただくことになりました。

――その大学生、佐々木えりこさんのことを教えてください。

取材をした学生で、「テイラー先生」の教え子だった佐々木えりこさんは、家族が大好きで、何事にも前向きな女の子です。震災時は小学5年生。生まれ育った街や周囲の環境が大きく変わっていく中で、支えとなったのが、テイラー先生に教えてもらった英語だったといいます。

震災から9年がたったこの3月に、えりこさんはテイラー先生の両親とアメリカで会うのですが、特に映像を見ていただきたい点は、えりこさんが「もう日本のことを好きじゃなくなったのではないか」と投げ掛けたときの両親の返答です。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/33a1b8526dc104d75bcb82e6c1a7bc2bc4fae757
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200919-00243947-the_tv-000-1-view.jpg
https://thetv.jp/news/detail/243947/1536862/


(出典 www.tv-tokyo.co.jp)

(出典 『テレ東音楽祭』豪華アーティスト出演決定!後藤真希×AKB48が初コラボ 乃木坂46は卒業の中田花奈がセンター!!欅坂46、日向坂46も [ジョーカーマン★])

1 ジョーカーマン ★ :2020/09/17(木) 18:42:42.78

テレビ東京系で30日に放送される音楽特番『テレ東音楽祭 2020秋』(後6:25~10:54)の出演アーティスト第2弾が発表され、坂道シリーズの乃木坂46、欅坂46、日向坂46ら24組の出演が決定。
後藤真希とAKB48の初コラボなどの見どころも公開された。

乃木坂46は2ndシングル「おいでシャンプー」を披露し、年内卒業を発表している1期生の中田花奈が最初で最後のセンターを務めることが決定。
同曲の間奏では、ファンが声をそろえて「ナカダカナシカ(中田花奈しか)! ナカダカナシカ! オレノナーカーダカナシカ!」コールを送ることで知られており、中田の“代名詞”とも言える曲で卒業に華を添える。
また、10月28日に配信で卒業コンサートを開催する白石麻衣の参加も決まった。

テレビ東京ならではの攻めた企画やコラボの1つとして、モーニング娘。3期メンバーとして1999年9月9日に「LOVEマシーン」で衝撃のデビューを飾り、先ごろ21周年を迎えた後藤真希が、AKB48と初コラボ。
「会いたかった」「フライングゲット」「ヘビーローテーション」のスペシャルヒット曲メドレーを歌う。また、モーニング娘。’20の出演も決まり、新曲をテレビ初披露する。

西川貴教とゴールデンボンンバーの鬼龍院翔とのユニット、西川くんとキリショーは、テレ東の人気アニメ『ポケットモンスター』オープニングテーマ「1・2・3」を歌唱。ピカチウバンドと初コラボも!?

日向坂46×『テレ東音楽祭』スペシャル企画として、新曲「My fans」のテレビ初披露。
さらに、「アザトカワイイ」歌唱中には、視聴者から募集した“アザトカワイイ”ポーズの動画(数秒)が流れる。

50歳を機にライザップのボディメイクで8.8キロの減量に成功した浅香唯は「C-Girl」「セシル」を歌唱。
PUFFYは「アジアの純真」「これが私の生きる道」「サーキットの娘」「愛のしるし」の90年代大ヒットメドレーを、LDH所属の9人組グループのGirls2(ガールズガールズ)は、少女向け特撮ドラマ『ポリス×戦士 ラブパトリーナ』(通称ラブパト)のオープニングテーマ「大事なモノ」を披露する。

初出演組のLiSAは人気アニメ『鬼滅の刃』オープニング曲としてヒットした「紅蓮華」を、エレファントカシマシは代表曲「今宵の月のように」を披露する。

http://news.yahoo.co.jp/articles/b7c0d85aac2949aa7d458fa2aaff7cefb6b79a67

『テレ東音楽祭2020秋 ~思わず歌いたくなる!最強ヒットソング100連発~』
【第1弾発表アーティスト】
V6/NEWS/関ジャニ∞/Hey! Say! JUMP/Kis-My-Ft2/A.B.C-Z/Snow Man/なにわ男子(関西ジャニーズJr.)

【第2弾発表アーティスト】
浅香唯/いきものがかり/AKB48/エレファントカシマシ/Girls2/キマグレン/欅坂46/倖田來未/後藤真希/コブクロ/SUPER BEAVER、青春高校アイドル部/Chuning Candy/中島美嘉/西川くんとキリショー/乃木坂46/日向坂46/PUFFY/宮本浩次/モーニング娘。’20/矢井田瞳/RADIO FISH/ラストアイドル/LiSA (50音順)

AKB48

(出典 pbs.twimg.com)

元モー娘。後藤真希

(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)

年内卒業の中田花奈、「おいでシャンプー」で最初で最後のセンター

(出典 pbs.twimg.com)

乃木坂46

(出典 pbs.twimg.com)

欅坂46

(出典 pbs.twimg.com)

日向坂46

(出典 pbs.twimg.com)

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/23(水) 09:37:59.54ID:CAP_USER9 9/23(水) 9:32配信
スポニチアネックス

日本テレビの水卜麻美アナ

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー(33)が23日、同局「スッキリ」(月〜金曜前8・00)に出演。人気グループ「TOKIO」の元メンバー山口達也容疑者(48)が22日に東京都練馬区内で酒を飲んだ状態でバイクを運転したとして道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで警視庁に現行犯逮捕されたことについてコメントした。

 水卜アナは「ずっと長く若手の頃から本当にお世話になってきて、優しくしてもらってスタッフの方とか仕事とどれだけ真剣に取り組んできたかを横で見てきたので今でも山口さんはこの2年間すごく真摯(しんし)に自分の状況と向き合ってたんじゃないかって私は信じていて」と言い、「でもこういうことがあるとその2年もみんなに信じてもらえなくなっちゃうかも知れない」と残念がった。

 その上で「私はまた会いたいなって思ってたのに、またそれが難しくなってしまうかもってすごく悲しいなって思う。でもどういう状況なのか、依存症なのか分からないですけど地力で自分の状況と向け合うのが難しい、1人で闘うのが難しいとしたらどんな助けがあれば山口さんが戻れるのか、戻れるっていうとあれですけど元気になれるかなってこともすごく考えている状況です」と話した。

 山口容疑者は検査で、基準値を大幅に上回る呼気1リットルあたり0・75ミリグラムのアルコールが検出された。同容疑者は18年1月、飲酒による肝臓数値の悪化のためアルコール関連で2度目の入院。退院当日、焼酎の瓶1本ほどを飲み、わいせつ事件を起こした。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggDzuYXxtdfMZ.Z6kPeZjPbQ—x484-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200923-00000127-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/9f2654dba4c8e3a3eaecf3d3758a369f89a37f1a

1:2020/09/20(日) 10:50:14.64ID:CAP_USER9 9/20(日) 10:45配信
デイリースポーツ

ダウンダウン・松本人志

 ダウンダウン・松本人志が20日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演。コロナ禍のなか、相次ぐ飛行機でのマスク非着用トラブルについて、コメントした。

 マスク拒否で飛行機から降ろされる人が相次いでいることについて、松本は「TPOですね。どれぐらい(飛行機内が)混んでいたのか…」と考えながら話した。

 マスクを着用することによって、新型コロナウイルスの感染防止にどれほど効力があるのかについては「コロナが終わって何年か後に答え合わせはできるんだろうけど」としながら、自身は、新幹線のグリーン車を利用する際、「お客さんがほとんどいない時、一応(マスク)してるけどね」と明かした。

 その上で、「ここ(マスクで覆う口元や鼻のあたり)はチン○○やと思うしかないんですよね。(チン○○やと思ったら)自分で隠したいと思うじゃない。そのくらいのこと思ったら、人に言われても隠す(マスクをつける)でしょ」とのとらえ方を説明した。

 また、「マスクが理由じゃないよね、きっと」とも指摘した。飛行機を降ろされた人は、大声を出すなどの安全阻害上の行為などを理由とされている。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20200920-00000044-dal-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/6e9e681e77013d7a794cfda4e331c136ba57e2aa

1:2020/09/21(月) 19:32:08.34ID:CAP_USER9 https://amd.c.yimg.jp/amd/20200913-00010011-shueishaz-000-1-view.jpg

「YouTubeを見る頻度」について聞いてみると画像のような結果に。

「2〜3日に1回以上見る」と回答した人が37%でした。3分の1のアラフォー女性たちが頻繁にYouTubeを見ていることが判明。

続いて「好きなYouTubeチャンネルがある?」という質問に「YES」と回答したのは44%でした。

では具体的にどんなYouTubeチャンネルを見ているのでしょう? 好きなYouTubeチャンネルを教えていただきました!

■友利新 / 医師「内科・皮膚科」
「わかかりやすく美容知識が増える!」(むらさきぱんださん)

「先生だけに説得力がある。でも先生は親近感もあって、友達から話を聞いているみたいに聞ける」(cosリンさん)

■B-life
「いろんなバージョンがあって飽きないで続けられる。背景の景色にも癒される」(kumiさん)

「自宅にいながら好きな時にヨガや筋トレができるので重宝」(かのすけさん)

「悩み別にエクササイズが紹介されているのでわかりやすい。1本、10〜20分なので時間がある時に手軽にできる。毎日少しずつ継続していたら体が変わってきた」(ゆんさん)

「まるでスタジオにいるかのようにわかりやすい!」(ぶた子さん)

■メンタリスト DaiGo
「心理学に基づいた学習方法や習慣化の方法など、ライフハック的な知識を得られる。とにかく面白い!」(Ayaさん)

■Choose Life Project
テレビの報道番組や映画、ドキュメンタリーを制作している有志で始めた映像プロジェクト。
「テレビの報道番組では取り扱われない内容が学べる。どの回も出演陣に女性が半数いて信頼できる」(ちひろさん)

■中田敦彦のYouTube大学
中田敦彦が「教育系YouTuber」として、学べる動画を毎日更新。
「自分が読みたい本の要約がされていて、クオリティが高い! ためになるコンテンツ」(ひろみんさん)

■料理研究家リュウジのバズレシピ
「簡単にに手に入ったり、常備してある材料や調味料で、簡単に失敗することなく作れるレシピがたくさん!」(め。さん)

■うさ男
「うさぎのさまざまな行動がとにかくかわいくて。見ているだけで和む」(みかん子さん)

■BTSオフィシャルチャンネル
「彼らのキレキレのダンスがカッコよすぎて長時間見てしまっている。お顔も素敵なので目の保養に」(みほさん)

■手越祐也チャンネル
「手越くんがあまりにも面白くてポジティブで元気になる!」(リサさん)

やはり全体的にエクササイズ、美容、レシピのチャンネルがよく見られていました。また、アイドルやどうぶつの動画も人気で、YouTubeで癒されている人も多い様子。

最後に「YouTuberになってみたい?」と質問したところ、「YES」と回答したのは8%。YouTuberになりたいと思っているアラフォー はごくわずかであることがわかりました。アラフォー女性は“見るの専門”のようです(笑)。

新しい生活様式を実践していく中で、YouTubeの需要はさらに高まっていくでしょう。あなたも上手に活用してみては?

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200913-00010011-shueishaz-ent

1:2020/09/20(日) 12:32:55.13ID:CAP_USER9 9/20(日) 11:55配信
スポーツ報知

カズレーザー

 20日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)では、発足した菅義偉内閣について特集した。

 菅首相が不妊治療への保険適用の拡大を掲げていることに、スタジオ出演したコメンテーターのカズレーザーは「少子化(対策)の一個の手立てなんですけど、これが一番いいアイデアだと思われるのはちょっと違うと思っていて」とし「不妊治療というのは、そもそも子供が欲しいのに授かれない方に向けたものであって、少子化というもので語るのは違うと思う」と続けた。

 そして「一番の問題は、若年層が子供を作るのにお金がかかったりとか、子供を生むのに仕事を辞めなければいけない」と問題点を挙げ「そこを解決しないと結局、少子化は絶対に解決しないんですよね。そこを一緒に比べるのは、ちょっと違うんじゃないかと思いますね」と指摘していた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggwO4V2hLqyMqWW6pEYdurog—x502-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200920-09200071-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/c6659cd99ec2f066c84a0cddb34c469a57fee0a2

芦田 愛菜(あしだ まな、2004年6月23日 – )は日本の女優、タレント、歌手。兵庫県西宮市出身。ジョビィキッズプロダクション所属。所属レコード会社はユニバーサルミュージック。 2007年(平成19年)、芦田が3歳の時に母親からの勧めにより、芸能界に入る。 2009年(平成21年)、『ABC 家族レッスン
83キロバイト (11,754 語) – 2020年9月21日 (月) 20:37

(出典 img.jisin.jp)

(出典 【芸能】芦田愛菜 医学部進学への厳しすぎる壁「オール10は当たり前」★3 [ネギうどん★])

1 ネギうどん ★ :2020/09/18(金) 10:09:28.87

今年4月に都内の超名門私立・A大学の付属中学校から系列の女子高に進学し勉学に励むかたわら、女優業もこなす多忙な日々を送る芦田。

彼女が司会を務める『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』を放送するテレビ朝日の関係者は勤勉ぶりをこう明*。

「『博士ちゃん』は単発番組の視聴率が好調だったことからレギュラー化が決まりましたが、その際に芦田さんサイドは“学業を優先させること”を条件にしたそうです。
そのため制作スケジュールはかなりタイトですが、芦田さんは打ち合わせでものみ込みが早く、現場のスタッフも助けられています」
学友たちからも絶大な信頼を獲得しているという。

「中学時代はマンドリン部に所属し、3年生時には部長を務め、部員たちをまとめあげました。高校進学後も、成績はトップクラスで、学内でも常に一目置かれている存在です」(芦田が通う女子高の保護者)
多忙ながら“文芸両道”を完璧にこなす芦田だが、その胸には壮大な夢を秘めていた。

「芦田さんは女優業をこの先も続けていくそうですが、将来的には医者にもなりたいそうです。A大学の医学部に内部進学する形で医師への道を目指していくのだと思います」(芸能関係者)

10歳時のインタビューで「薬剤師になって新薬を開発したい」と答えるなど、かねてから医療分野への興味を示してきた芦田。中学に進学したての’17年4月放送の『スッキリ!!』(日本テレビ系)で将来の夢を聞かれた際も「医学系の道に進んで、病理医になりたい」と明言していた。

「’16年放送の長瀬智也さん(41)主演ドラマ『フラジャイル』(フジテレビ系)に感銘を受けた芦田さんは、原作や医学書を読み込み、人の細胞や組織を観察して病気の診断をする病理医を目指すことにしたそうです」(前出・芸能関係者)

女優兼女医。実現すれば、芸能界でも類を見ない快挙となるわけだが、その道のりは決して平たんではない。

■わずか数人!厳しすぎる最難関医学部への道

「バイトや芸能活動も許容されるなど自由な校風ですが、学業にはシビアで、成績不良や出席日数が足りない場合は留年することもざらにあります。漢詩の暗記や原稿用紙100枚近い小説の創作といったハードな課題をクリアできないと、内申点にも影響します。また成績上位者の多くを占めるのが高校からの外部受験組だといいます」(前出・芦田が通う女子高の保護者)

そのなかでも医学部への内部進学は、毎年わずか数人にだけ許される最難関の道だ。

「A大学の医学部は一般受験すれば偏差値70超えと、全国屈指の難関校だけに、内部進学のハードルも高い。10段階の成績評価でも高校1年生時からオール10を獲得し続けるのは当たり前。学級委員長や学校行事といった課外活動への参加も評価対象となるそうです。

医者の娘も多くライバルも当然、多い。諦めて他大の医学部を受験する生徒もいます。“一般受験で入るより難しい”という生徒さえもいるほどです」(前出・芦田が通う女子高の保護者)

いかに芦田が才気煥発でも、女優業との二足のわらじを履いた彼女には少々分が悪いようにも思えるが……。

しかし、芦田は“オール10の壁”にも果敢に立ち向かっていく。

「知識が豊富な芦田さんですが、小学生時には年間100冊以上読むなど、そのほとんどを読書から吸収しています。打ち合わせでわからなかったことがあるとネットでは調べず、移動の合間やちょっとした休憩時間を使って読書し、必ず調べてくるそうです。常にインプットし続けている芦田さんなら医学部進学も夢では終わらないでしょう」(前出・芸能関係者)

史上最年少での紅白歌合戦出場や、昨年11月には天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典で祝賀メッセージを朗読するなど、日本の芸能史を次々と更新してきた芦田。

新たな1ページを刻む日はそう遠くないことだろう――。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4b4cd6bdf0dc77433db284da766d1b4363691c1e

★前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600321095/l50

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/22(火) 11:49:55.19ID:CAP_USER9 女優の橋本環奈が、10月3日(土)にスタートする相葉雅紀がMCを務める新番組「I LOVE みんなのどうぶつ園」(毎週土曜夜7:00-7:56、日本テレビ系)で、“番組ファミリー”として出演することが決定した。

同番組は、相葉が学び培ってきた16年半にわたる経験と優しい目線で、日本中、世界中の動物園や水族館はもちろん、街の片隅に生きる動物たち1匹1匹の“個性”をリアルに、丁寧に描いていく動物番組。

■ 「おっきい動物ちっちゃい動物飼ってみた!」を担当

“番組ファミリー”はそれぞれの担当コーナーを背負って出演。橋本は「おっきい動物ちっちゃい動物飼ってみた!」を担当する。

決して飼いやすいとは言えない、体が大きく近寄りがたい動物や小さい動物を身長152cmの橋本が飼育。初回放送では、意外と大きい人気動物・カピバラを飼うことに。カピバラの意外な生態や性格に驚く橋本が、大きなカピバラと仲良くなることが出来るのか。

番組には、MC・相葉の他、番組ファミリーとして藤岡弘、一家、丸山桂里奈、那須雄登(美 少年/ジャニーズJr.)、桝太一アナウンサーが出演する。(ザテレビジョン)

https://news.yahoo.co.jp/articles/cb9814653ceeb9c2f32aff07369d09e456140332
https://pbs.twimg.com/media/EibzS23UMAAjifk.jpg

1:2020/09/22(火) 11:49:55.19ID:CAP_USER9 女優の橋本環奈が、10月3日(土)にスタートする相葉雅紀がMCを務める新番組「I LOVE みんなのどうぶつ園」(毎週土曜夜7:00-7:56、日本テレビ系)で、“番組ファミリー”として出演することが決定した。

同番組は、相葉が学び培ってきた16年半にわたる経験と優しい目線で、日本中、世界中の動物園や水族館はもちろん、街の片隅に生きる動物たち1匹1匹の“個性”をリアルに、丁寧に描いていく動物番組。

■ 「おっきい動物ちっちゃい動物飼ってみた!」を担当

“番組ファミリー”はそれぞれの担当コーナーを背負って出演。橋本は「おっきい動物ちっちゃい動物飼ってみた!」を担当する。

決して飼いやすいとは言えない、体が大きく近寄りがたい動物や小さい動物を身長152cmの橋本が飼育。初回放送では、意外と大きい人気動物・カピバラを飼うことに。カピバラの意外な生態や性格に驚く橋本が、大きなカピバラと仲良くなることが出来るのか。

番組には、MC・相葉の他、番組ファミリーとして藤岡弘、一家、丸山桂里奈、那須雄登(美 少年/ジャニーズJr.)、桝太一アナウンサーが出演する。(ザテレビジョン)

https://news.yahoo.co.jp/articles/cb9814653ceeb9c2f32aff07369d09e456140332
https://pbs.twimg.com/media/EibzS23UMAAjifk.jpg

1:2020/09/19(土) 13:19:26.64ID:CAP_USER9 2020年09月19日 11時30分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2197104/
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2020/09/5b2c09cba60e1abd532331061b081904.jpg

 秋田と言えば…。秋田出身者として初の総理大臣となった菅義偉首相の誕生に、地元から人口減対策を求める声が上がっている。近年、秋田県は全国ワーストの人口減少率が続き、一部では“消滅可能性都市”の筆頭格とまで言われているほど若者も減少…。このままでは全国的に有名な秋田美人消滅もあり得る。待ったなしの対策が求められる地元が、地方創生を掲げる菅首相にかける期待は大きい――。

 菅首相誕生に沸き立つ秋田県。生家がある湯沢市では、首相就任を祝う花火やちょうちん行列ができたほか、秋田市内でも「2018年の甲子園の金農(金足農業高校)旋風以来の盛り上がり。駅などに首相就任を祝うポスターが張られたり、垂れ幕が出されるなど期待が高まっている」(商工会議所)という。

 記念グッズも続々登場。秋田市の菓子店・榮太楼が菅首相の顔を刻印したどら焼き「菅どら」を発売すれば、同じくかおる堂も顔をかたどった練り切り「スガちゃん」を発売。榮太楼によれば、「16日から販売を開始し、店頭に並べると1時間で完売。通販では県外からの注文が8割ほどを占めていて、用意していた1万2000個も完売した」という。現在は1〜2週間待ちの状態で、まさに“菅特需”に沸いている。

 そんな秋田だが、浮かれてばかりはいられない問題を抱えている。それが7年連続で人口減少率ワースト1位という不名誉な記録が続いていることだ。商工会議所の関係者も「人口減少率は全国1位です!」と自虐するほどで、現在の秋田県の人口は推計96万6000人(総務省人口推計)。広大な面積を誇る東北6県の中で唯一100万人を割り込んでいる。

 また、2014年の日本創成会議・人口減少問題検討分科会の発表では、2040年までに秋田県の全25自治体のうち24自治体、96%が消滅するという衝撃の結果が明らかに…。“消滅可能性都市”のパワーワードとともに、「日本から秋田が消えてなくなる」とSNSを中心に話題となったほどだ。同時に秋田美人の消滅もまた危惧されている。そんな中での菅首相誕生。地方創生を掲げているだけではなく、秋田出身ということで人口減少に悩む地元の期待は大きい。

 秋田の観光業関係者は「今は人口流出を止めると同時に県外から若い人を呼び込むことも重要です。最近は菅首相が推進している休暇しながら仕事をする、つまり観光地でテレワークをするワーケーションという働き方も出てきている。ぜひ、秋田をワーケーションの成功モデルにしてもらって、全国の若い人たちへのPRに使ってもらいたい」と言う。流出していく人口の中には秋田美人もいるだけに喫緊の課題だ。

 とはいえ昨年、令和の元号発表会見で「令和おじさん」として若者の間で話題になった菅首相だが、若者への発信力の面ではどこか地味な印象は拭えない。

 そこで同観光業関係者は「秋田出身の著名人にも協力を仰ぐべきでしょう。佐々木希さんを筆頭に、生駒里奈さん、藤あや子さんなど、秋田愛にあふれた発信力のある人がたくさんいる。秋田出身の著名人たちが菅首相とコラボした“オール秋田”のPRができたら、大きな相乗効果が見込めるのでは」と期待を寄せる。

 佐々木ら秋田美人と菅首相が協力し、秋田の人口増を実現できれば秋田美人の救済にもつながる。秋田美人は秋田にとってなまはげ、きりたんぽに並ぶ魅力なだけに消滅を防ぐことが地方創生につながる。

 一見、芸能界とは縁のなさそうな菅首相だが、実は芸能界人脈は豊富と言われている。それだけに著名人とのコラボも問題はなさそう。2040年には96%が“消滅”してしまう出身地・秋田を救うためならば、十分に立ち上がる可能性はありそうだが、果たして…。

1:2020/09/21(月) 19:24:42.41ID:CAP_USER9 ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう『ごぶごぶ』(MBS)。今回の相方は、キュートさと笑いでファンの心を掴んで離さない、なにわを代表する女性アイドルグループから3人が登場する。

今回は大阪を飛び出し、東京・赤坂のTBS前からオープニング。相方たちが浜田とやりたいことは、東京でも売れるという夢を掲げながらも、なにわを代表するアイドルとして大阪への愛を忘れないため、「東京でなにわ感を感じられるスポットを知りたい!」というもの。

そこで、相方たちの願いを叶えるべく、ごぶごぶスタッフが総力をあげて探した、東京にある「なにわスポット」を巡る企画を実施。相方たちは「夢みた〜い!」と浜田とのロケに心躍らせるが、浜田は「そんなとこあるかなぁ〜?」と浮かない様子。

番組恒例のかまぼこ板で、まず最初に引いたのは「ごぶごぶ」という板。浜田も「東京でごぶごぶっぽいところ? なんなんわからん」と見当がつかないまま目的地へ向かう。大はしゃぎの相方たちと浜田を乗せたバスがやってきたのは「ごぶごぶ」があるという赤坂。

「ここにごぶごぶ?」と辺りをキョロキョロしながら歩いていると、相方の1人が「あっ!!」と何かを見つけたような声を出す。指差す方向を辿ると、そこには居酒屋があるも、「えっ!? これ!?」と浜田たちは驚きを隠せない。

そんな居酒屋の店内にお邪魔した一行だが、店主は浜田の姿を見た瞬間、胸を押さえ驚いた表情で立ちすくむ。店主がここまで驚く理由とは何なのか、この模様は9月22日・23時56分から放送される。

https://news.yahoo.co.jp/articles/67f9354016f25ae2ccc481ed4c73b13e70ca2d86
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200921-00160383-lmaga-000-1-view.jpg

1:2020/09/23(水) 06:45:48.40ID:CAP_USER9 2020年9月23日 5時0分スポーツ報知 # 芸能
https://hochi.news/articles/20200922-OHT1T50277.html
https://hochi.news/images/2020/09/22/20200922-OHT1I50301-T.jpg

 元ラグビー日本代表キャプテンの廣瀬俊朗氏(38)が、10月から日本テレビ系「news zero」(月〜木曜・後11時、金曜・後11時半)の木曜パートナーに就任することが22日、分かった。1日に初登場する

 日本ラグビー界が誇る伝説のキャプテンでありながら、経営学を学んだ実業家としての顔も持つ廣瀬氏の加入で、「zero」がさらにパワーアップする。木曜パートナーはこれまで固定しておらず、廣瀬氏も昨年10月、今年3月に単発で計4回出演。知的で多角的なコメントが話題となった。正式なオファーに廣瀬氏は「思わぬお話でしたが、学びながらやっていきたい。新聞を読む頻度が増えたり、読む本の種類も変わってきました」と前向きに語る。

 この秋は内閣も新しく動き出し、政界にもリーダー力が求められるタイミング。廣瀬氏は「リーダーシップとは『自分らしさ』。自分を知り、信じ、動いて、決断して、失敗があれば修正していくことが大切」と経験に照らし合わせ時流を見つめる。「アスリートの目線だけでなく、経営者や中間管理職、家庭のなかでキャプテンシーを取らなければいけない人…。いろんな視点から見ていただき、自分なりのアクションにつなげてほしい」と呼びかける。

 メインキャスターの有働由美子さん(51)とは、同じ大阪・北野高の出身だが「柔らかくて芯がある人。自然体で楽しんでいるところがステキなので、自分もそのようになれたら」。月曜キャスターの嵐・櫻井翔(38)とは慶大の同級生。「今まではファン目線で『zero』を見ていましたが、これからは出演者としての目線で勉強させてもらいたい」と語った。

 有働キャスターも「繊細さと大胆さを兼ね備えた廣瀬さんは、幅広い層へ届く言葉を持ってらっしゃる」と太鼓判。「でも“廣瀬くん”は高校の後輩なんで…アドリブやムチャぶり、手加減せえへんで!」と“愛のムチ”も予告した。

 ◆廣瀬 俊朗(ひろせ・としあき)1981年10月17日、大阪府生まれ。慶大理工学部卒業。04年、東芝ブレイブルーパスに入団し、2007年に日本代表に選出。12〜13年までキャプテン。ポジションはSO、WTB。代表キャップ数は28。15年に引退し、16年からビジネス・ブレークスルー大学院で経営を学びMBA(経営管理修士)取得。19年、TBS日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」で俳優デビュー。同年、自身が代表を務める会社「HiRAKU」を起業。

芦名 (あしな せい、1983年〈昭和58年〉11月22日 – 2020年〈令和2年〉9月14日)は、日本の女優、元女性ファッションモデル。本名、五十嵐 彩(いがらし あや)。愛称はちゃん。 福島県郡山市出身。ホリプロ所属。日出女子学園高校卒業。スリーサイズはB83/W58/H80cm。靴のサイズは23
40キロバイト (4,812 語) – 2020年9月19日 (土) 12:15

(出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)

(出典 【芸能】芦名星さん 花に囲まれ天国へ 「お別れの会」親族ら涙で見送り [ひかり★])

1 ひかり ★ :2020/09/19(土) 07:37:48.47

 14日に36歳の若さで亡くなった女優の芦名星(あしな・せい、本名五十嵐彩=いがらし・あや)さんの「お別れのお花入れの会」が18日、都内の斎場でしめやかに営まれた。

 突然の悲報からわずか4日。会場には祭壇も遺影もない。通常の葬儀・告別式で営まれる法要も執り行われなかった。

 棺の傍らにあらかじめ用意された供花や花びら。親族やごく近い芸能界の関係者ら約50人がそれを棺に入れていく。極めて簡素で、あまりにも寂しすぎる別れだった。参列した人によると「近親者以外はご遺族がお声がけした方たちだけだったと思います」という。

 棺に横たわる芦名さん。その顔を見て、花を持ったまま肩を震わせる人。こぼれ出る涙を拭おうともせず唇をかむ人もいた。やりきれない思いで最後の別れを終えた人々が見守る中、芦名さんは荼毘(だび)に付され、静かに旅立った。

 葬祭業関係者によると「お花入れの会」は最近増えている様式。「派手な式にはしたくないが、せめて身の回りは華やかにして送ってあげたいという方が選ぶ。このところ新型コロナウイルスの兼ね合いもあり、人数のかからないこの様式が選ばれることも多い」という。

 周囲に気を配り、場を盛り上げる。可憐(かれん)な花のような芦名さんの優しい心遣いは誰からも愛された。親しかった芸能関係者によると芦名さんは「自然の温かな息遣いが感じられるものを好んでいた」という。誕生日に花束を贈られるのが恒例だった時期もあった。関係者は「花束をもらったときの笑顔が非常に印象に残っている。こんな形で送り出すことになるなんて…」と肩を落とした。

 ◆芦名 星(あしな・せい)1983年(昭58)11月22日生まれ、福島県出身。02年に女優デビュー。06年に日本やカナダなど5カ国合作の映画「シルク」(08年日本公開)の日本人ヒロインに抜てきされた。昨年はBSテレ東のドラマ「W県警の悲劇」でゴールデン帯の連続ドラマに初主演した。テレビ朝日「相棒」、TBS「ブラッディ・マンデイ」「テセウスの船」などに出演。最近ではグラビアにも挑戦していた。1メートル65、血液型O。

スポニチ

https://news.yahoo.co.jp/articles/b433309ebe0a39eca4d39c3dac750d577bcfaf9b

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/23(水) 10:59:35.04ID:CAP_USER9 9/23(水) 10:57配信
スポーツ報知

立川志らく

 TBS系情報番組「グッとラック!」(月〜金曜・朝8時)は23日、元TOKIOの山口達也容疑者(48)が酒気帯び運転の疑いで警視庁に逮捕されたことを取り上げた。

 22日午前、東京・練馬区の路上で酒を飲んだ状態でバンクを運転し、交差点で信号待ちをしていた乗用車に追突した疑いで逮捕された。番組ではドライブレコーダーや防犯カメラの映像で、山口容疑者の運転する様子や目撃証言などを紹介した。

 MCの落語家・立川志らく(57)は「お酒はもう飲まない。それから止めたとおっしゃっていた。それが実際は飲んでいた。別に人間は弱いものですから、百歩譲って飲むことはしょうがない。法律違反じゃないから。今回こういうことを起こしてTOKIOのメンバーが悲しむ、復活がなくなる、それからファンが悲しむというのはもちろんあるんだけれども、それ以上に、バイクを運転した。これたまたま大した事故じゃなかったから良かったですけれど、これで人をケガさせたり、下手をすると命を奪う場合もある。そうしたらもう後悔どころの騒ぎじゃない。相手の人生を奪ってしまうわけだから。今回、この程度で済んで見つかったから、まだいい方なんですよ。これでバレたということはね。ホントにやったことはとんでもないことで、たまたまけが人がいなかったというだけのことですから」と、飲酒運転の怖さを指摘。

 「山口容疑者がけがするどうのこうのよりも、人をけがさせて、人の命を奪う可能性がある行為をやったということですからね」とした。

 また、アルコール依存症だったのではないかと非難する声があることには、「依存症だったらば、そう簡単に治るものではないので、『なんで飲んだんだ』と、そこを責めても一つの病気であるならば、そこはあまり攻め込まずに。(アルコール依存症であったと)するならば、ですよね。その治療の最中だったのかもしれない。それで何らかの状況で、また飲んでしまった。ただ、運転している最中にパトカーが来たらスッと(バイクを立て直す)こうなるということはちゃんとした意識が働くんだから、そしたら分からず乗っちゃったじゃないんですよね。悪いことをしているという意識があって乗っている、ここがものすごく問題だと思う」とした。

 「ほかのいろんな情報番組とかでもね。『やめるといったのに何で飲むの』とかいうんだけども、依存症だったらどうにもならないんですよね」と、依存症に対する理解を示したうえで、「これが泥酔状態で自分がどこにいるのかもわからない。『えっ、私バイク乗っていたんですか?』というならわかるんですよ。『えーっ、それは気づきませんでした』っていうならわかるんだけど、やっぱりそこはちゃんと判断ついているんだから」と断罪。

 「そこはやはり自分が何者であるか。また人前で復活したいとおっしゃってるなら、またファンがいる。待っているメンバーもいる。彼が戻って来ないとTOKIOは音楽活動できないと言っているんだから…。そこはぐっとこらえることが私は可能だと思うんだけどね」と話した。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggNoC1FNqjzcVJ2uD.oJoLZg—x556-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200923-09230069-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/d56dde210d222d5e993d3f5c0302ed564fdf745f

1:2020/09/23(水) 04:52:45.33ID:CAP_USER9 「僕は泣いちっち」の守屋浩さん 前立腺がんで死去 81歳 引退後は榊原郁恵ら発掘
9/23(水) 4:00 スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/9aa260680b0ae504fd9ed72e1b671cf64302b05b

「僕は泣いちっち」などのヒット曲を残した守屋浩さん
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200923-00000001-spnannex-000-1-view.jpg

 「僕は泣いちっち」などのヒット曲で知られる歌手の守屋浩(もりや・ひろし、本名・守屋邦彦=くにひこ)さんが19日午後7時ごろ、静岡県内の施設で前立腺がんのため死去した。81歳。千葉県出身。大手芸能事務所ホリプロの第1号タレントで、1960年からNHK紅白歌合戦に4年連続で出場。76年の引退後はホリプロの社員となり「ホリプロタレントスカウトキャラバン」を発案。榊原郁恵(61)ら多くのアイドルを輩出した。

 守屋さんは2年ほど前から前立腺がんと闘っていた。関係者によると、約1カ月前に静岡県内の施設に入り、19日夜に家族にみとられて静かに息を引き取った。翌20日は82歳の誕生日だった。22日に同県伊東市内で家族葬が営まれ、荼毘(だび)に付された。

 守屋さんのデビューはホリプロの歴史でもある。1957年、ロカビリーバンド「スウィング・ウエスト」にバンドボーイとして入ったが、翌58年にボーカルが退団。リーダーの堀威夫氏(87)が代役として日劇ウエスタンカーニバルのステージに立たせたところ、女性客から大歓声を浴び、一気に正式メンバーとなった。

 59年にソロデビューし、翌60年に堀氏が設立した堀プロダクション(現ホリプロ)の第1号タレントとなった。芸名の「守屋浩」は堀氏の提案。当時、井上ひろし、水原弘と「ひろし」が活躍していたためで、後に「3人ひろし」と呼ばれるようになった。

 長い脚の爽やかなルックスに独特のハスキーボイス。代表曲は「僕は泣いちっち」(59年発売)。上京した恋人への思いを、♪僕の恋人 東京へ行っちっち――とユニークな表現で歌い大ヒット。昭和を代表する作詞作曲家の浜口庫之助さんの出世作にもなった。翌60年には映画化され、80年代後半になっても志村けんさん(今年3月他界)がフジテレビ「志村けんのだいじょうぶだぁ」で替え歌を披露するなど、長く愛されている名曲だ。

 NHK紅白歌合戦には4年連続で出場。守屋さんは歌手が芝居をする草分けでもあり、59年のフジテレビ開局ドラマ「陽のあたる坂道」をはじめ、映画も計25作出演した。

 76年、芸能活動に見切りをつけ、37歳で引退してホリプロに入社。スカウト担当として今も続くオーディション「ホリプロタレントスカウトキャラバン」を発案し、榊原や堀ちえみ(53)らを発掘した。

 86年に勤続10年で退社。歌手活動を再開し、その後は伊東市に移り住み、カラオケ教室を開いていた。10年以上前に脳梗塞で倒れたが、リハビリを経て復帰。後遺症にも負けず、テレビの音楽番組ではイスに座って歌うなど活動を続けた。

 ◆守屋 浩(もりや・ひろし)本名守屋邦彦。1938年(昭13)9月20日生まれ、千葉県出身。63年に島倉千代子さんとのデュエット曲「星空に両手を」が70万枚を売り上げた。引退後はホリプロで宣伝部長、文化事業部長などを歴任。私生活では67年に歌手の本間千代子と結婚。75年離婚。76年に一般女性と再婚し1男1女をもうけた。

(おわり)

安倍 晋三(あべ しんぞう、1954年〈昭和29年〉9月21日 – )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(9期)。内閣総理大臣(第90・96・97・98代)、自由民主党総裁(第21・25代)、自由民主党幹事長(第38代)、内閣官房長官(第72代)等を歴任した。
341キロバイト (49,693 語) – 2020年9月17日 (木) 06:18

(出典 amd.c.yimg.jp)

(出典 【政治】潰瘍性大腸炎悪化で辞任した安倍晋三前首相、すっかり元気を取り戻す 辞任後、慰労会でコース料理を食べワインまで飲み干す★5 [potato★])

1 potato ★ :2020/09/22(火) 11:37:47.41

 今年4月にレクサスLS600hLからセンチュリーにモデルチェンジしたばかりの内閣総理大臣専用車が、駐車場に滑り込む。続いて新聞記者だけでなく、テレビクルーまで現われ、病院に消える総理の姿を見送る。菅後継が決定的となっていた9月12日、そんな光景が19日ぶりに見られた。

 前首相の安倍晋三が渋谷区富ヶ谷の私邸を出て、SPや首相補佐官兼政務秘書官の側近、今井尚哉を伴い、東京・信濃町の慶応大学病院に向かう。そこには、報道陣も付いて来る。8月17日と24日に続き今度で3度目。安倍のマスコミを引き連れた病院通いが、なかば恒例のようになっている。

「本年6月の定期検診で、(潰瘍性大腸炎)再発の兆候がみられると指摘を受けました。先月なかごろから体調に異変が生じ、8月上旬には再発が確認されました」

 ときに目に涙をためながら話した首相の辞任会見(8月28日)により、同情の声が上がり、内閣支持率は持ち直した。一方、当の安倍は以前と変わらないように忙しく働いている。新聞の首相動静を見る限り、政府関係者だけでなく、外部の有識者との面談もこなしているようだ。

「辞任を決めて吹っ切れたのでしょうか。すっかり元気を取り戻していますよ。9月11日には、谷口(智彦内閣官房参与)さんや鈴木(浩外務審議官)さんたち外務省関係者を呼んで慰労会を開き、コース料理を食べてワインまで飲んでいた」

 政府の関係者は異口同音にそう話す。ある関係者はこうも言った。

「実はまだまだやれるんじゃないか、政権を投げ出さなければならないほどの病状ではないように感じます。少なくとも1次政権のときのように10分おきにトイレに駆け込むような状態ではない。コロナ対策の失敗でやる気を失い、菅さんに任せてもう辞めたかっただけなんじゃないか」

 いまや“仮病説”まで流れる始末だが、それを打ち消すかのように、マスコミ同伴で通院をしている。病を隠そうとした政治家は数多くいたが、その逆は前代未聞である。

 慶応病院の検査で潰瘍性大腸炎再発の兆候が発見されたのは、6月13日だとされる。持病の再発となれば、医師からも注意するよう指導されるはずだが、コロナによる非常事態宣言の解除の解放感からだろうか、けっこう会食の機会が多い。6月13日から7月までの新聞各紙で報じられた会食状況を抜き取ってみた。

(中略)

 一方、首相自身、会見で具合が悪くなったと言っている割に、頻繁に会食を重ねている。実際に食事をともにした何人かに様子を聞いてみた。

「普段どおりというか、食欲はかなりあったよ。料理がひと通り出てきたあと、総理がシメに注文したのが天丼。そんなに大きなどんぶりではないけど、残さずペロリと平らげていたものね」

 和食をともにした会食相手がそう言えば、洋食のケースでは次のような具合なのだ。

「総理はステーキが好きなんだね。前の週に銀座の『かわむら』を予約していたけど、キャンセルして食べ損ねたそうなんだよ。で、次の週、メインディッシュのステーキはどうされますか、と聞かれると、頼んだのがあっさりしたヒレではなくて、サシの入ったサーロイン。ふつうに150グラムを完食していた」

全文はソース元で
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200918-00000010-pseven-soci
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1600736839/

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/21(月) 20:20:48.45ID:CAP_USER9 「朝まで生テレビ!」(テレビ朝日系)のほか、「とくダネ!」「ワイドナショー」(いずれもフジテレビ系)など、多くのテレビ番組で“論客”として活躍する三浦瑠麗氏(39)だが、はからずもアンチファンも抱えてしまう。半ばひがまれてしまう背景として、頭脳明晰にして容姿端麗というだけではなく、誰もがうらやむ華麗な経歴も挙げられる。

 東大農学部を卒業後、同公共政策大学院および同大学院法学政治学研究科を修了。大学4年時に学生結婚したのは同大の先輩で、元外務官僚でイケメンハーフの会社社長だ。愛娘も授かり、現在は夫が経営する会社とシェアするオフィスでシンクタンクの代表取締役に就任。次々と出版される著作は、猪瀬直樹氏や橋下徹氏、高村正彦氏など大物との共著も多く、幅広く人脈を築き上げていることがうかがえる。

 とはいえ、彼女の半生は決して順風満帆というわけではなかった。昨年、著した自伝「孤独の意味も、女であることの味わいも」(新潮社)には赤裸々な過去が淡々とつづられている。

 小学校や高校時代にハブられたイジメ被害や、歴代彼氏との関係性に妻帯者との不貞歴、長女の死産まで明かしているのだ。何よりも衝撃的だったのは、中学3年時の帰宅途中、バンに連れ込まれて性的暴行を受けたという告白である。

〈覚えているのは痛みと、死ぬのだろうな、という非常にリアルな感覚だけだ。私の顎に手をかけたそのうちの一人ののっぺりとした眼つきが醜くて気持ち悪く、せめてもっと楽な死に方をさせてもらいたかった。少なくとも一人は知っている顔だったと思う。(中略)やめて、と言ったのだが、自分の声がどこか遠くから聞こえてくるようで、現実味がなかった〉

 ドス黒い欲望を受け止めさせられたあと、彼女は新幹線の高架下に放り出されて命だけは助かった。しかし、親にも警察にも話すことはできなかったという。

 三浦氏が出演する番組のスタッフが語る。

「内容が内容だっただけに、本を読みましたと本人に声がけすることができませんでした。あらためて聞きようもないですしね」

 とはいえ三浦氏は、自伝の内容がセンセーショナルに取り上げられ話題となるよう“暴行被害”を公表したわけではない。

「彼女は被害に遭ってつらかったという書き方をせず、『“今の私の見方”ではなく“14歳の時の気持ち”こそ大事にしたかった』と話している。同書で〈女である自分を否定せずに『自由』を手にするには、常に率直すぎるほど率直に語り振舞う必要があった〉と、彼女に一貫している姿勢についても言及しています」(出版関係者)

 ところで、三浦氏を支持する層はどちらかというと年配男性が多いという。フジテレビ関係者によれば、

「彼女はフジの番組によく出演していますが、実は財界人やメディア関係者で構成されるフジの番組審議会で委員を務めています。特徴ある声やしぐさはおじさんウケが抜群で、フジの上層部を押さえている。三浦さんは芯がしっかりして取っつきにくい印象を持つ人もいるかもしれませんが、打ち合わせや反省会の席で『こういう言い方できますか』と投げると『そこは気をつけます』と柔軟に対応してくれて、仕事もしやすいんです」

 アラフォーの色香も手伝って、どうにもお偉いさんたちは引き付けられるようなのだ。

 フジ同様に起用が目立つ、テレ朝の関係者も口をそろえる。

「『朝生』で共演する村上祐子記者に不貞疑惑が持ち上がって番組出演が一時見合わせとなった際、三浦さんが〈そもそも何年も別居し離婚調停後、離婚訴訟係争中の人を不貞疑惑とする方が間違い〉などとツイートしました。すると、テレ朝法務部に所属する村上の夫が名誉棄損で訴える事態にまで発展したんです。それでも現在まで、三浦さんがテレ朝から締め出されることはなかった。上層部の覚えがめでたいからですよ」

全文はソース元で
https://asagei.biz/excerpt/20479
https://asagei.biz/wp-content/uploads/2020/09/6d48b9a182acac9fee5fbc4a9f431a24-1.jpg

1:2020/09/21(月) 20:20:48.45ID:CAP_USER9 「朝まで生テレビ!」(テレビ朝日系)のほか、「とくダネ!」「ワイドナショー」(いずれもフジテレビ系)など、多くのテレビ番組で“論客”として活躍する三浦瑠麗氏(39)だが、はからずもアンチファンも抱えてしまう。半ばひがまれてしまう背景として、頭脳明晰にして容姿端麗というだけではなく、誰もがうらやむ華麗な経歴も挙げられる。

 東大農学部を卒業後、同公共政策大学院および同大学院法学政治学研究科を修了。大学4年時に学生結婚したのは同大の先輩で、元外務官僚でイケメンハーフの会社社長だ。愛娘も授かり、現在は夫が経営する会社とシェアするオフィスでシンクタンクの代表取締役に就任。次々と出版される著作は、猪瀬直樹氏や橋下徹氏、高村正彦氏など大物との共著も多く、幅広く人脈を築き上げていることがうかがえる。

 とはいえ、彼女の半生は決して順風満帆というわけではなかった。昨年、著した自伝「孤独の意味も、女であることの味わいも」(新潮社)には赤裸々な過去が淡々とつづられている。

 小学校や高校時代にハブられたイジメ被害や、歴代彼氏との関係性に妻帯者との不貞歴、長女の死産まで明かしているのだ。何よりも衝撃的だったのは、中学3年時の帰宅途中、バンに連れ込まれて性的暴行を受けたという告白である。

〈覚えているのは痛みと、死ぬのだろうな、という非常にリアルな感覚だけだ。私の顎に手をかけたそのうちの一人ののっぺりとした眼つきが醜くて気持ち悪く、せめてもっと楽な死に方をさせてもらいたかった。少なくとも一人は知っている顔だったと思う。(中略)やめて、と言ったのだが、自分の声がどこか遠くから聞こえてくるようで、現実味がなかった〉

 ドス黒い欲望を受け止めさせられたあと、彼女は新幹線の高架下に放り出されて命だけは助かった。しかし、親にも警察にも話すことはできなかったという。

 三浦氏が出演する番組のスタッフが語る。

「内容が内容だっただけに、本を読みましたと本人に声がけすることができませんでした。あらためて聞きようもないですしね」

 とはいえ三浦氏は、自伝の内容がセンセーショナルに取り上げられ話題となるよう“暴行被害”を公表したわけではない。

「彼女は被害に遭ってつらかったという書き方をせず、『“今の私の見方”ではなく“14歳の時の気持ち”こそ大事にしたかった』と話している。同書で〈女である自分を否定せずに『自由』を手にするには、常に率直すぎるほど率直に語り振舞う必要があった〉と、彼女に一貫している姿勢についても言及しています」(出版関係者)

 ところで、三浦氏を支持する層はどちらかというと年配男性が多いという。フジテレビ関係者によれば、

「彼女はフジの番組によく出演していますが、実は財界人やメディア関係者で構成されるフジの番組審議会で委員を務めています。特徴ある声やしぐさはおじさんウケが抜群で、フジの上層部を押さえている。三浦さんは芯がしっかりして取っつきにくい印象を持つ人もいるかもしれませんが、打ち合わせや反省会の席で『こういう言い方できますか』と投げると『そこは気をつけます』と柔軟に対応してくれて、仕事もしやすいんです」

 アラフォーの色香も手伝って、どうにもお偉いさんたちは引き付けられるようなのだ。

 フジ同様に起用が目立つ、テレ朝の関係者も口をそろえる。

「『朝生』で共演する村上祐子記者に不貞疑惑が持ち上がって番組出演が一時見合わせとなった際、三浦さんが〈そもそも何年も別居し離婚調停後、離婚訴訟係争中の人を不貞疑惑とする方が間違い〉などとツイートしました。すると、テレ朝法務部に所属する村上の夫が名誉棄損で訴える事態にまで発展したんです。それでも現在まで、三浦さんがテレ朝から締め出されることはなかった。上層部の覚えがめでたいからですよ」

全文はソース元で
https://asagei.biz/excerpt/20479
https://asagei.biz/wp-content/uploads/2020/09/6d48b9a182acac9fee5fbc4a9f431a24-1.jpg

1:2020/09/21(月) 16:44:08.25ID:CAP_USER9 2020年09月21日 13時26分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2203455/
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2020/09/3a14845a0bb047393b0418ffc066a04c-1.jpg

 歌手の泰葉(59)が21日、「新米イスラム教徒です」のタイトルでブログを更新した。

 泰葉は現在、パキスタン人の男性と結婚を前提に交際しており、イスラム教に改宗した。

 泰葉は「まだまだ新米のイスラム教徒で、豚肉を食べない事で精一杯です」と身近な食生活の変化を報告。続けて「礼拝の仕方も分かりませんので、まずは、書物で勉強中です」と真摯な姿勢でイスラム教を理解しようとしている。

 また、この日の別のブログでも「コーランも聖書も読んで、勉強しています。一方的な価値観や
先入観なしに物事を考えたいからです」と書き込み、前向きさを示している。

1:2020/09/21(月) 17:17:13.84ID:CAP_USER9
9/21(月) 8:40
オリコン

ギャル曽根が払拭した“大食い=汚い食べ方”のイメージ「早食いの勝負よりも味わいたい」
『有吉ゼミ』で“デカ盛り”にチャレンジするギャル曽根(C)日本テレビ
 今年に入って新番組もスタートするなど、時代を超えて変わらぬ人気を誇る“大食い番組”。90年代に生まれ、一時期は類似番組が乱立するブームとなり、かつては「大食い(早食い)=食べ方が汚い」など、負のイメージもあった。しかし、そんなマイナスの印象を払拭し、食べることの楽しさを伝えることで“大食い”のイメージを変えたのがギャル曽根だ。テレビやYouTubeでいま再び大食いコンテンツが注目を集め、大食いYouTuberのテレビ進出も増えるなか、現状への思いを語った。

【写真】ラブラブ!ギャル曽根、イケメン夫・名城ラリータさんとの公開キス

◆きっかけとなった「牛丼事件」、キレイに見せる食べ方は母親が躾やマナーに厳しかったから

――90年代にスタートした、大食い、早食いを競うテレビ番組は、一大ブームとなる隆盛を誇った時期を経て、それを真似した一般人による事故をきっかけに各局が自粛。その後、しばらくは企画自体を見かけることが少なくなっていました。それが、今年4月からは大食いをメインにした新番組がゴールデンで始まるなど、いま再び注目を集めています。

【ギャル曽根】 大食いが世間から楽しいと思ってもらえてうれしいことですね。「美味しそう」「私も食べたい」と感じてもらえるコンテンツということが認識されているから増えているのではないでしょうか。

――ここ最近では、かつてのような“人対人”の大食いや早食い競争ではなく、“人対食べ物”のデカ盛りや特大メニューへの完食挑戦が主流になっていますね。

【ギャル曽根】 昔は、“デカ盛り”を食べたことがなかったですし、番組としてもなかったと思います。『有吉ゼミ』(日本テレビ系)で“デカ盛り”に挑戦して、そこには料理自体のおもしろさがあると感じています。視聴者の方々も、ふだん自分では食べられない夢のような料理が出てくるのが、観ていて楽しいのではないでしょうか。

――本来、美味しくて見た目も華やかな料理に対して、かつての大食い番組では「大食い(早食い)=キレイな食べ方ではない」というイメージもありました。ところが、ギャル曽根さんは「大口で、食べ方がキレイ。決して早食いではなくゆっくりとペースを崩さない」印象的です。ギャル曽根さんの食べ方を見習う人も多いようですが、それまでの大食い番組のイメージを変えたのではないでしょうか。

【ギャル曽根】 母親が教師で躾やマナーに厳しかったので、食べ方にはその影響があるかもしれません。祖父がお米を作っていたので一粒も残さずに食べることはもちろん、箸の持ち方からきちんと教えられました。でも、初めてテレビ出演したのが牛丼の大食い競争だったのですが、生卵を混ぜて食べると「食べ方が汚い」ってけっこう言われたんです。そのときに衝撃を受けて、見え方を意識するようになりました。ふだん食べるときよりも気をつけています。

――90年代に多くの大食いタレントさんが登場したなかで、食べ方のキレイさは、ギャル曽根さんからの流れだと思います。

【ギャル曽根】 食べる仕事が増えてきたときに「牛丼事件」の壁にぶちあたったので、当時はけっこう見え方を研究しました。いまはどうしたら食べ物が美味しそうに見えるのかを常に考えています。自分の映りよりも、料理がメインです。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggynVgo2i4cDkqHJVaaT_4Mg—x640-y360-q90-exp3h-pril/amd/20200921-00000306-oric-000-34-view.jpg

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/11631a12eb6e3f6a2b07a33f0e0bc9972672af4d

1:2020/09/21(月) 17:17:13.84ID:CAP_USER9
9/21(月) 8:40
オリコン

ギャル曽根が払拭した“大食い=汚い食べ方”のイメージ「早食いの勝負よりも味わいたい」
『有吉ゼミ』で“デカ盛り”にチャレンジするギャル曽根(C)日本テレビ
 今年に入って新番組もスタートするなど、時代を超えて変わらぬ人気を誇る“大食い番組”。90年代に生まれ、一時期は類似番組が乱立するブームとなり、かつては「大食い(早食い)=食べ方が汚い」など、負のイメージもあった。しかし、そんなマイナスの印象を払拭し、食べることの楽しさを伝えることで“大食い”のイメージを変えたのがギャル曽根だ。テレビやYouTubeでいま再び大食いコンテンツが注目を集め、大食いYouTuberのテレビ進出も増えるなか、現状への思いを語った。

【写真】ラブラブ!ギャル曽根、イケメン夫・名城ラリータさんとの公開キス

◆きっかけとなった「牛丼事件」、キレイに見せる食べ方は母親が躾やマナーに厳しかったから

――90年代にスタートした、大食い、早食いを競うテレビ番組は、一大ブームとなる隆盛を誇った時期を経て、それを真似した一般人による事故をきっかけに各局が自粛。その後、しばらくは企画自体を見かけることが少なくなっていました。それが、今年4月からは大食いをメインにした新番組がゴールデンで始まるなど、いま再び注目を集めています。

【ギャル曽根】 大食いが世間から楽しいと思ってもらえてうれしいことですね。「美味しそう」「私も食べたい」と感じてもらえるコンテンツということが認識されているから増えているのではないでしょうか。

――ここ最近では、かつてのような“人対人”の大食いや早食い競争ではなく、“人対食べ物”のデカ盛りや特大メニューへの完食挑戦が主流になっていますね。

【ギャル曽根】 昔は、“デカ盛り”を食べたことがなかったですし、番組としてもなかったと思います。『有吉ゼミ』(日本テレビ系)で“デカ盛り”に挑戦して、そこには料理自体のおもしろさがあると感じています。視聴者の方々も、ふだん自分では食べられない夢のような料理が出てくるのが、観ていて楽しいのではないでしょうか。

――本来、美味しくて見た目も華やかな料理に対して、かつての大食い番組では「大食い(早食い)=キレイな食べ方ではない」というイメージもありました。ところが、ギャル曽根さんは「大口で、食べ方がキレイ。決して早食いではなくゆっくりとペースを崩さない」印象的です。ギャル曽根さんの食べ方を見習う人も多いようですが、それまでの大食い番組のイメージを変えたのではないでしょうか。

【ギャル曽根】 母親が教師で躾やマナーに厳しかったので、食べ方にはその影響があるかもしれません。祖父がお米を作っていたので一粒も残さずに食べることはもちろん、箸の持ち方からきちんと教えられました。でも、初めてテレビ出演したのが牛丼の大食い競争だったのですが、生卵を混ぜて食べると「食べ方が汚い」ってけっこう言われたんです。そのときに衝撃を受けて、見え方を意識するようになりました。ふだん食べるときよりも気をつけています。

――90年代に多くの大食いタレントさんが登場したなかで、食べ方のキレイさは、ギャル曽根さんからの流れだと思います。

【ギャル曽根】 食べる仕事が増えてきたときに「牛丼事件」の壁にぶちあたったので、当時はけっこう見え方を研究しました。いまはどうしたら食べ物が美味しそうに見えるのかを常に考えています。自分の映りよりも、料理がメインです。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggynVgo2i4cDkqHJVaaT_4Mg—x640-y360-q90-exp3h-pril/amd/20200921-00000306-oric-000-34-view.jpg

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/11631a12eb6e3f6a2b07a33f0e0bc9972672af4d

1:2020/09/20(日) 10:45:39.25ID:CAP_USER9 ももクロ、<イナズマロック フェス 2020>景気良く熱演!西川貴教に替え歌で「結婚おめでとう」 – Pop’n’Roll(ポップンロール)
https://popnroll.tv/articles/11265

9/20(日) 5:00配信

https://img.popnroll.tv/uploads/news_item/image/11265/large_momokuro_1.jpg

西川貴教主催フェス<イナズマロック フェス 2020>が9月19日(土)にオンライン開催され、ももいろクローバーZら総勢28組が全国各地のライブハウス・スタジオからライブやスペシャルトークを届けた。到着したオフィシャルレポートをお届けする。

文:フジタアヤコ

滋賀ふるさと観光大使を務めるアーティスト 西川貴教が、自身の50歳の誕生日である2020年9月19日に、音楽イベント<イナズマロック フェス 2020>をオンラインで開催、滋賀県大津市にある滋賀県庁の知事室に設けた特設スタジオで午後1時から夜9時までの8時間、ひとりでMCを務め上げた。―――――

「イナズマロック フェス」は西川が発起人となり、琵琶湖の水質保全と地域創生をテーマに掲げて2009年から毎年9月に草津市烏丸半島で開催している滋賀県下最大の大型野外ライブイベントで、12年目を迎えた今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、イベント史上初のオンラインによる開催となった。

イベントでは、これまで「イナズマ」に出演したアーティストを中心に、ももいろクローバーZ、ゴールデンボンバー、May J.、BOYS AND MEN、ベリーグッドマン、清春、さだまさしなど総勢28組が、全国各地のライブハウスやスタジオから「音楽で日本を元気に!!」を合言葉に、ライブやスペシャルトークを繰り広げた。また、三日月大造滋賀県知事、滋賀県出身のボクシング第29代WBC世界バンタム級チャンピオン・山中慎介、ジャパネットたかたの田旭人社長なども出演し、地域創生や地元の若者をサポートする仕組みについて真剣な意見交換が行われた。

<イナズマロック フェス 2020>のトップバッターは、イナズマの常連であるももいろクローバーZ。今年7月にオープンしたライヴ・ホール 横浜1000 CLUBから、まずは「あんた飛ばしすぎ!!」で景気良くスタート。さらにT.M.Revolution「LEVEL 4」の歌詞を、一部「結婚おめでとう」などに変えて披露した。ライブ後のトークで「恋バナしようよ!」と迫るももクロのメンバーに、西川は「変な替え歌にするのやめてっ!」「オンラインだとこうなっちゃうのかな、どうしてかなぁ」とタジタジだった。

(略)

午後1時からオンラインで8時間にわたって生放送で行われた<イナズマロック フェス 2020>、ラストは西川が県庁内を歩きながら、毎年イナズマで最後に歌っている「Lakers」を熱唱。そして、「来年こそみんなで琵琶湖のほとりで暴れたいですね。このナンバーを、できれば全員で歌いたい。最高にハッピーな瞬間を取り戻せるよう、僕も明日から1年間頑張ります。来年、滋賀県でお会いしましょう!」と締め括った。

次回の<イナズマロック フェス 2021>は、2021年9月18日(土)、19日(日)の2日間、滋賀県立琵琶湖博物館西隣、烏丸半島芝生広場で開催される予定だ。

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

※イナズマロックフェス 2020 公式
https://twitter.com/irf_official/status/1307356949466341376
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2020/09/19(土) 17:25:50.67ID:CAP_USER9  元SPEEDの島袋寛子(36)が、18日に自身のインスタグラムを更新。17年に結婚した、夫で俳優の早乙女友貴(24)についてつづった。

 早乙女がクールな表情を見せる写真をアップし、「この早乙女さんが好きでしかたない。今の私の待ち受け画面です」とノロけ。続けて「#偽義経のゲキシネ楽しみだー!」とハッシュタグをつけ、夫が出演する映画「偽義経冥界歌」を楽しみにしていた。

 今年で結婚4年目。12歳年下夫への愛を披露し、フォロワーからは「ラブラブでうらやましい」「ノロけなのにキュンキュン」「愛があふれてる」などの声が寄せられた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/adb1770f6b717e09c915f0a6dc95b769eff9a04f
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200919-09190065-sph-000-9-view.jpg
https://instagram.fkix2-1.fna.fbcdn.net/v/t51.2885-15/e35/119594869_372987060372296_6545087475395181314_n.jpg?_nc_ht=instagram.fkix2-1.fna.fbcdn.net&_nc_cat=1&_nc_ohc=58wx-JjHHjYAX-3yQ0d&_nc_tp=18&oh=b7a4b96df5833f80ce5f33bf9339d9e9&oe=5F8F5B5C

1:2020/09/19(土) 14:02:47.95ID:CAP_USER9 9/19(土) 12:33配信
スポニチアネックス

フリーアナウンサーの生島ヒロシ

 フリーアナウンサー生島ヒロシ(69)が、19日放送の読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55)に出演し、旧知の仲でもある菅義偉新首相(71)のエピソードを明かした。

 2人は同じ法大出身の同級生。卒業後に知人を通じて知り合い、40年来の友人という。当時から「秘書時代から『いつかは国政に出たい』と言っていた」と話していたが、当時から「『トップに出るタイプじゃないから、支える側。黒子側』と言っていた」という。

 MCの落語家・月亭八光(43)から「菅さんになって、日本はええ方向に行きそうですか?」と問われると、生島アナは「僕は個人的にそうあって欲しい」と願いを口にし、「(歴代首相は)お坊ちゃま君が多かったですから、できれば苦労した地方出身の人が、(田中)角栄さんと違うスタイルで、庶民感覚が分かる宰相、トップになって欲しいなっていう願いがある」と期待を込めた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggOSu6xUQNSzgKmvJceRPd9A—x490-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200919-00000133-spnannex-000-4-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/c1647414a2faf141d67d72b1b1688f9f67549c8f

1:2020/09/19(土) 14:02:47.95ID:CAP_USER9 9/19(土) 12:33配信
スポニチアネックス

フリーアナウンサーの生島ヒロシ

 フリーアナウンサー生島ヒロシ(69)が、19日放送の読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55)に出演し、旧知の仲でもある菅義偉新首相(71)のエピソードを明かした。

 2人は同じ法大出身の同級生。卒業後に知人を通じて知り合い、40年来の友人という。当時から「秘書時代から『いつかは国政に出たい』と言っていた」と話していたが、当時から「『トップに出るタイプじゃないから、支える側。黒子側』と言っていた」という。

 MCの落語家・月亭八光(43)から「菅さんになって、日本はええ方向に行きそうですか?」と問われると、生島アナは「僕は個人的にそうあって欲しい」と願いを口にし、「(歴代首相は)お坊ちゃま君が多かったですから、できれば苦労した地方出身の人が、(田中)角栄さんと違うスタイルで、庶民感覚が分かる宰相、トップになって欲しいなっていう願いがある」と期待を込めた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggOSu6xUQNSzgKmvJceRPd9A—x490-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200919-00000133-spnannex-000-4-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/c1647414a2faf141d67d72b1b1688f9f67549c8f

1:2020/09/20(日) 23:19:33.93ID:CAP_USER9 吉澤嘉代子、ビクターへ移籍。2年ぶり新作「サービスエリア」11月リリース
2020.9.20 21:30 BARKS
https://www.barks.jp/news/?id=1000189346
https://img.barks.jp/image/review/1000189346/002.jpg

吉澤嘉代子が本日9月20日に行った初の配信ライブ<通信・すなっく嘉代子>にて、ビクターエンタテインメントへの移籍を発表し、11月25日にニューシングル「サービスエリア」をリリースすることが明らかとなった。

本作は、前作アルバムから2年ぶりのリリースにあたる。配信ライブのエンドロールでは、アートワークの撮影オフショットと共にタイトルトラック「サービスエリア」のティザー音源が流れた。なお今作は、通常盤と初回限定盤の全2形態でリリースされ、通常盤CDには「サービスエリア」とカップリング曲として、私立恵比寿中学に作詞作曲で楽曲提供をした人気曲「曇天」のセルフカバーが収録される。初回限定盤のDVDには、本日の<通信・すなっく嘉代子>の会場で、ギターに君島大空を迎えてこの為だけに特別に収録された「サービスエリア」「曇天」「残ってる」「よるの向日葵」の計4本のライブ映像、更に「サービスエリア」ミュージックビデオとそのメイキング映像が収録される。

本日よりビクターオンラインストアで早期予約キャンペーンもスタート。10月1日(木)正午までに予約すると先着で“「サービスエリア」特製クリアファイル”が貰え、各販売店でもオリジナル特典として“「サービスエリア」特製フォトカード”が付与される。

また最新のアーティスト写真も公開された。アートディレクションは、これまでも吉澤嘉代子の数々の作品を手がけてきたグラフィックデザイナー・れもんらいふの千原徹也が担当。また今後、千原が手掛けるジェケットも公開される。

■シングル「サービスエリア」
パッケージ発売日:2020年11月25日(水)

【初回限定盤】
(CD+DVD) / ¥2,500+tax / VIZL-1826
<CD>
■収録楽曲
1.サービスエリア
2.曇天

<DVD>
円盤・すなっく嘉代子

●挨拶
●ライヴ
 ・サービスエリア
 ・曇天
 ・よるの向日葵
 ・残ってる
●ミュージックビデオ
 ・サービスエリア
 ・メイキング
●締め

(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2020/09/20(日) 09:51:33.14ID:CAP_USER9 8月15日に所属事務所を電撃移籍した田中みな実(33)が、2022年放送予定のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演が内定したという。
9月7日発売の「週刊現代」が報じた。

通常、人気タレントの事務所移籍ともなれば、それなりの冷却期間を置くのが芸能界のルールだが、移籍から数週間で大役内定の報道に芸能関係者は驚きの声を上げている。

改めて「鎌倉殿」の周辺を取材してみると、ビッグニュースにもかかわらず現場の反応は鈍い。
まだ三谷幸喜氏の脚本が出来上がっていないことが大きいようだ。

「主要キャストも判明していないのに、“田中みな実が内定”と言われてもピンときませんね」(あるスタッフ)

■脚本の原案を確認すると…

そこで脚本の原案を確認したところ、真っ先に目に飛び込んできたのが、主演の小栗旬(37)が演じる北条義時の正室で、比企朝宗の娘“姫の前”という役どころだ。
義時が1年以上も恋文を送って思いを伝えていた相手で、原案のただし書きには“大変美しく並ぶもののない権勢の女房”と書かれている。

「ただ、田中さんが“姫の前”役を任される可能性は低いと思います。主演の小栗さんは台本を読むたびに役柄にのめり込んでいくタイプです。その正室役ともなれば、絡みのシーンは周りが考える以上に熱を帯びてきます。そんな大役を“女優初心者”の田中さんがこなせるのか不安がつきまといます。演出家のイメージとすれば、宮崎あおいあたりが最適でしょうが、彼女は現在第2子を妊娠中で出演は物理的に困難でしょう」(制作会社関係者)

■結婚は36歳までお預け

田中の大河出演の内定報道で気がかりなのは演技力だけではない。
実際にキャスティングされたら、オンエアされる22年末までの間、スキャンダルは一切タブーとなる。
これはNHK大河出演者が必ず守らなくてはならない約束事だ。誓約書を書かされることもある。

しかし、田中は30代半ばに差しかかり、結婚願望がますます強まっているという。36歳になる2年後の初冬まで我慢できるのか。
先日オンエアされたラジオ番組の中でも、田中はスタッフの制止を振り切り「やばいね、やばいよ。結婚したいんだもん、こっちはもう!」と発言してファンを驚かせた。
テレビのバラエティー番組で、突然、「子供が欲しい。本当に子供が欲しいんです!」と絶叫して共演者たちを唖然とさせたこともある。

もちろん、わざと自分を“痛い女”に見せるための田中のパフォーマンスの可能性もあるが、NHKのスタッフからすれば悪い冗談にしか聞こえないはずだ。

「NHKのことですから、そのあたりはぬかりないと思います。田中さんが何かスキャンダルを起こしたとしても、すぐに代役を立てるか編集でカットできるように対策を練っているでしょう。この数年でNHKはいろいろなことを勉強しましたからね」(関係者)

現在、田中は専属のトレーナーが付いて女優としての基礎を一から学んでいる。
センス抜群で普通の女優が数カ月かかるメソッドを、彼女は数週間でクリアしてしまうという。才能があるのは間違いないのだろう。

そんな田中のことだから、初めての時代劇の所作も、独特のセリフ回しもクリアしてみせるのだろうか。
NHKの制作クルーは、久々の平均視聴率20%超えを目標に定めているという。
田中の大河出演が事実なら、どれだけ数字に貢献できるのかも問われることになる。

http://news.yahoo.co.jp/articles/f93f9b61722c880dee06194e71d65e52bac977b6

田中みな実アナ
http://pbs.twimg.com/media/Edx9XtWUYAAZ0Mq.jpg

1:2020/09/19(土) 22:52:45.23ID:CAP_USER9  新型コロナウイルスに感染し療養していた「爆笑問題」の田中裕二(55)が20日のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)に生出演することが19日、分かった。田中は8月23日以来、4週間ぶりの同番組への復帰となる。

 所属事務所タイタンの太田光代社長(56)がスポーツ報知の取材に「明日の『サンジャポ』に出ます」と話した。番組の公式ツイッターでも「3週間ぶり!お帰りなさい! 爆笑問題・田中さんMC復帰」と告知された。

 田中は13日の同番組に電話出演。PCR検査で陰性が出たら復帰するとし、相方の太田光(55)の「来てくれるかな?」というフリに、「いいとも!」と宣言していた。その後、14、15日に受けたPCR検査でともに陰性だったため、16日にテレビ朝日の番組の収録で仕事復帰していた。

スポーツ報知 / 2020年9月19日 21時9分
https://news.infoseek.co.jp/article/hochi_20200919-OHT1T50251/

写真
https://news.nifty.com/cms_image/news/entame/12278-799195/thumb-12278-799195-entame.jpg

1:2020/09/20(日) 00:24:50.28ID:CAP_USER9 https://filmaga.filmarks.com/articles/66096/
2020.09.18

「カッコイイとは、こういうことさ。」の惹句が似合うカッコイイ男、ポルコ・ロッソ。そんな彼を主人公に描いたスタジオジブリ作品が『紅の豚』です。スタジオジブリ作品の中でも特に大人っぽい不思議な雰囲気です。今回はそんな『紅の豚』の独特の雰囲気はどこから来るのか。映画に秘められた歴史的背景や、映画に込められたメッセージを紐解いていきます。本作はなぜ魅力的なのでしょうか。

『紅の豚』(1992)あらすじ
第一次世界大戦後の1920年代末。世界恐慌の嵐が吹き荒れるイタリア。真っ赤な飛行艇に乗り、暴れまわる空賊相手に賞金稼ぎをするポルコ・ロッソ。彼は呪いにより豚の姿になった凄腕の飛行機乗りだった。目障りなポルコを倒すために空賊マンマユート団はアメリカの凄腕パイロット・カーチスを助っ人に迎え入れる。ポルコと親しいジーナに魅了されたカーチスは、ポルコへの闘志を燃やす。数日後、故障中の飛行艇に乗るポルコはカーチスによって撃ち落とされてしまう……。
※以下『紅の豚』のネタバレを含みます。
中略

ポルコが豚の顔になったその理由とは?

最後にこの映画を観た人の多くが気になるであろう「ポルコが豚の姿になった理由」について言及しておこうと思います。

上映当時から「なぜ豚になってしまったのか」「最後には人間に戻れたのか」といった問いかけは、宮崎駿に対して何度も向けられていたのですが、はっきりとそこに理屈のある回答はなく、どちらかというそういった問いかけこそ野暮であるかのような態度で、煙に巻くような回答をしていました。そこには、宮崎駿自身がポルコが豚になった理由を単純化したくない気持ちが隠れているようにも思います。

ただ、ポルコが豚になったことに対して、一切言及がなかったわけではありません。公開当時の『紅の豚』のパンフレットに書かれている宮崎駿のインタビューでは、ポルコが豚であることに対していくつか言及がされています。

忠義的な犬でも、自由奔放な猫でもない、ポルコのキャラクターを表す動物として豚を選んでいること。また、戦争に対して、どっちにも与しないということを“豚になる“と表現していること、などからポルコが豚であることは、作品のスタンスのようなものを表現していることが分かります。そしてもう一つ重要なのは、すでにパンフレットの前書きの時点で、誰がどういった理由でポルコを豚にしたのかが明文化されているのです。

『迫り来る新たな戦争を前に再び国家の英雄になることを拒み、自分で自分に魔法をかけてブタになってしまいます。』

そう、ポルコは自分に対して魔法をかけて豚になってしまっているのです。

全文はソースをご覧ください

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51ZZauffo-L._AC_SY445_.jpg

1:2020/09/19(土) 20:32:09.35ID:CAP_USER9 2020/09/17 12:30 配信

https://thetv.jp/i/nw/243651/1534840.jpg
薬剤師ドラマ「アンサング・シンデレラ」
(C)フジテレビ

石原さとみ主演のドラマ、木曜劇場「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」。同枠では「グッド・ドクター」以来2年ぶりの視聴率二桁発進、初回の見逃し配信でもフジテレビ歴代1位となるなど好スタートを切った。その後視聴率としては大きく伸びることができていない本作だが、主人公の脇を固める女優、ゲスト出演の女優たちの熱演に「かっこいい」「演技力にぞくっとした」といった声が集まっている。

ストーリーを支える“名脇役女優”たち

病院内にある薬剤部で、主に患者の薬の調剤、製剤を行う“病院薬剤師”たちの知られざる舞台裏を描いた荒井ママレの漫画が原作。 “アンサング”とは「褒められない」という意味。病院薬剤師たちは、“縁の下の力持ち(=アンサングヒーロー)”として患者のために奮闘する、その女性薬剤師がヒロイン(=シンデレラ)の作品だ。

日本の連続ドラマ史上初めて病院薬剤師にスポットが当てられるということでも放送前から話題になっていた本作。主演の石原、田中圭や成田凌らイケメン俳優、新人役には「あなたの番です」で怪演を見せた西野七瀬、薬剤部部長役には毎年「理想の上司」ランキングに名を連ねる真矢ミキといった注目を集めやすい俳優が名を連ねており盤石の布陣だったのではないだろうか。

放送が進んでいくとリアリティーの有無や主人公の言動などについて視聴者には賛否両論の意見が上がっていた中、本作のストーリーを支えていた“名脇役女優”たちに心を動かされる場面が多くあった。医療ドラマのように劇的にドラマティックなストーリー展開や手術シーンがない分、心情の機微を捉えたキャラクターの魅力が軸となっていたと言える。

主人公の背中を押す“ツンツン”上司

https://thetv.jp/i/nw/243651/1534841.jpg
“ツンツン”な薬剤部主任役を好演した桜井ユキ
第8話より (C)フジテレビ

その筆頭に挙げたいのは、薬剤部主任役の桜井ユキ。「だから私は推しました」(2019年7月期、NHK)では地下アイドルの“女ヲタ”役で主演、「G線上のあなたと私」(2019年10月期、TBS系)ではバイオリン教室の講師を熱演した桜井は、今作では効率的に仕事をこなすクールさで少し怖い印象もある役どころ。

そんな彼女は、同僚に「むだに熱い」などズバッと言うが、無茶をしがちな主人公の背中をぶっきらぼうに押す静かな熱さを持ち、さりげなくガッツポーズ…その冷たさと熱さのギャップに惹きつけられる。

自身の役柄について撮影前に、「撮影が始まれば自然に仕上がっていくと思っているので、現時点で“こうしよう、ああしよう”とは考えていません。ただ、原作と台本で描かれている刈谷の仕事に対する一本筋の通った姿勢は自分の中で意識して演じていこうと思います」と語っていたが、実際桜井は過去作も含め芯のある役で魅了する目力があるのだ。

そしてクランクアップ時には「刈谷はツンツンしたキャラクターだったので、劇中ではほとんど笑うことがなかったのですが…(笑)」というコメントも残していたクールキャラ。石原や七瀬が患者と真摯に向き合うキャラクターでいわゆる“良い人”な役回りになった分、その脇にいる桜井の“ツンツン”でごくまれに“デレ”が出るキャラクターの魅力が際立ったという面もあった。
https://thetv.jp/news/detail/243651/

弱さと強さを兼ね備えた、穂志もえから患者役の底力 (2/2)
https://thetv.jp/news/detail/243651/p2/

1:2020/09/21(月) 22:05:26.26ID:CAP_USER9 本日放送の「しゃべくり007」に登場する芦田愛菜さん。本好きとしても有名で、おススメの本を紹介する書籍も出版されています。そんな芦田さんが、『婦人公論』で、作家・重松清さん、文芸評論家の伊藤氏貴さんと本について語り合った記事を再掲します――。

***
作家・重松清さんをホストに、個性豊かなゲストと語り合う連載「井戸端会議2020」。今回のテーマは「本」。高校国語の教科書から文学作品が減りつつあります。若い人が本を読まなくなったと言われる今、国語教育のこれからを懸念する声も。そこで今回は、明治大学准教授・文芸評論家の伊藤氏貴さんと、大の本好きで、この春、高校1年生になる芦田愛菜さんをゲストに、本を読む楽しさ、文学にふれることの意義を語りあいました。ステイホームの今こそ、本を読んでみませんか?(構成=福永妙子 撮影=木村直軌)

本が本を呼び世界を広げる
重松 愛菜さんは、年間100冊以上も本を読んでいるとか。

芦田 私にとって本を読むのは、お風呂に入るとか歯を磨くのと同じ、生活の一部になっています。

重松 ご著書『まなの本棚』には、日本の現代作家の小説はもちろん、平安時代や江戸時代のもの、外国文学も紹介されています。読むジャンルはさまざまですね。

芦田 海外ミステリーにハマっているときもあるし、古典や明治の文豪の作品を読みたいなと思うときもあります。とにかく、いろいろな本を読んでみたいんです。

重松 本と出会ったきっかけは?

芦田 小さいときから、父も母も絵本の読み聞かせをしてくれましたし、私のために図書館で本を借りてきたり、常に身のまわりに本がある環境をつくってくれていました。子どもの私にとって本はワクワクさせてくれるもので、「何かほしいものは?」と聞かれると、いつも「本がほしい!」と。

重松 今の時代、マンションのモデルルームにも、本棚のない部屋は多いんですよ。

伊藤 学生も、ますます本を読まなくなっていますね。私が学生の頃はまだ、読んでいないことに対する羞恥心がありましたが。

重松 そうそう。友だち同士、ある本の話をしているときに自分が入っていけないとつらくて、うちに帰ってあわてて読むという。僕と伊藤さんは50代ですが、昭和の小学生って、身近なところに本がたくさんありましたね。親の本棚からこっそり本を抜き取って読んだり。背伸びしてね。

伊藤 私も、読書に目覚めたのは親の本棚にあった本からでした。小学生のときに北杜夫の「どくとるマンボウ」シリーズにハマり、そこに出てきた中学校に憧れて、その中学を受験したほどです。

重松 愛菜さんは、お父さんやお母さんの本棚から本を抜き取って読んだ経験は?

芦田 それはないです(笑)。でも『国盗り物語』は、時代小説の好きな父から借りて読みました。小学6年生か中学1年生の頃かな。

重松 その年齢で司馬遼太郎ですか。すごいなあ。

芦田 ちょうど当時の歴史を学校で習っていて、それで興味があったのだと思います。

重松 本を読んで、さらに興味が広がることも?

芦田 たとえば平安時代の文学を読むと、今度は平安時代の女性についての本を読みたくなります。

伊藤 本が本を呼ぶのはいいですね。平安時代のことはどうやっても体験しようがない。現実には体験できないことを、また別の本で追体験することにより、さらに世界が広がっていく……。

重松 だから冒険や体験談も読みたいし、空想や夢物語も大事なんですね。

伊藤 たとえば犯罪もそうです。なぜ人が罪を犯してしまうのか。単に裁判記録を読むだけでは見えてこないものがある。友人が裁判官で、司法教官もしているのですが、司法試験に受かった人たちに言うのが、とにかく小説を読めと。

芦田 なぜですか?

伊藤 本も読まず、試験勉強だけしてきた人には犯罪者の気持ちがわからない。たとえば、貧しくて犯罪に走ってしまった心理だとか。だけど、血肉のある文章で書かれた小説を読むことで、罪を犯した人の心情をたどることができます。

重松 愛菜さんもご著書で、読書のいちばんの魅力を「自分とは違う誰かの人生や心のなかを知ること」と書いていますね。

芦田 はい。だから本を読むたびに、新しい発見があります。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e4e3dd1101bd6ae134069666b6325254bbf663e
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200921-00010000-fujinjp-000-1-view.jpg

1:2020/09/22(火) 01:08:29.03ID:CAP_USER9 男子フィギュアスケート平昌五輪銀メダリストの宇野昌磨が、YouTubeチャンネル「宇野昌磨アップロードチャンネル」を更新。『リモート対談・第1弾(前半編)』と題した新たな動画を公開し、ファンの間で反響を集めている。

今回アップロードされたのは、同じくフィギュアスケーターの本田真凜、友野一希とリモート鼎談を行なった様子を収めた1本だ。真凜の妹・紗来が考えた「3人のお友達歴は?」、「それぞれの第一印象と今の印象は?」という質問に、3人が答えていく形で進行。12分35秒間、終始楽し気なトークで盛り上がり、仲の良い3人のパーソナリティが垣間見える動画となっている。

 同動画は、アップから3時間で2万再生回数を超える人気ぶり。コメント欄には「このトリオ大好きなんで嬉しい」「ファンの知らない別の顔が知れて嬉しいです」「見ながらニヤニヤしちゃう」「それぞれがリスペクトしていて気持ちがいい最高の3人ですね!」「画面が豪華すぎる。。。」「途中ででてくる紗来ちゃん可愛い」「後編が待ち遠しい」などと、数多くの反応が寄せられている。

 宇野は先月1日に同YouTubeチャンネルを開設。次回は、リモート鼎談の後編が公開されるとのことで、宇野のファンだけでなくフィギュアスケートファンにとっても興味深い動画になること間違いなしだ。リンク上での活躍に加えて、今後の動画配信にも大いに注目が集まる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/441ac5ec91aa3551813aaf92f5fbbb11c98c3c53
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200921-00010004-thedigest-000-2-view.jpg
https://thedigestweb.com/topics_detail13_2/id=24112