【日向坂46】「まさか」金村美玖(18)、「bis」レギュラーモデル就任決定!担当編集者「透明感がずばぬけている」 [ジョーカーマン★]

【日向坂46】「まさか」金村美玖(18)、「bis」レギュラーモデル就任決定!担当編集者「透明感がずばぬけている」  [ジョーカーマン★]

金村 美玖(かねむら みく、2002年9月10日 – )は、日本のアイドル、ファッションモデルであり、女性アイドルグループ日向坂46のメンバー、『bis』(光文社)のレギュラーモデルである。埼玉県出身。身長163cm。血液型はO型。 仲良しの兄が好きな乃木坂46のライブDVDを見て好きになり、これ
16キロバイト (1,916 語) – 2020年9月26日 (土) 14:26

(出典 hustlepress.co.jp)

1 ジョーカーマン ★ :2020/09/22(火) 07:01:25.62

日向坂46の金村美玖(18)が、ファッション誌「bis」(光文社)のレギュラーモデルに就任したことが21日、分かった。
10月1日発売の11月号から登場する。
坂道シリーズの若手アイドルの中でも、特に注目の現役女子高生モデルの誕生だ。
このほど日刊スポーツの取材に応じ、喜びの心境や意気込みを語った。

また1人、「坂道シリーズ」の人気メンバーから期待のファッション誌モデルが登場した。
レギュラーモデルとしての同誌初登場となる11月号では、「FOLLOW MY SEVEN HEART 日向坂46 金村美玖 ときめきハートを探して」と題して、ソロでファッション企画に挑戦する。
「ちょっと緊張もしているんですけど、ファッションモデルは以前からの夢の1つでもあったので、うれしいです」と喜んだ。

日向坂46加入前から、モデルに憧れていたという。
「ファッション誌は毎月買っていましたし、好きなモデルさんが出るイベントに行ったりしていました」。
今年7月30日、日向坂46の配信ライブ直後にスタッフからレギュラーモデル就任を聞かされたという。
「一瞬何のことか分からず、まさかという感じでした。家に帰って、家族も喜んでくれて。寝て起きた次の日に、あらためて喜びを実感しました」と振り返った。

日向坂46では7人目のファッション誌モデルとなる。
「ランウエーに出ている先輩方の姿を見ていると、自分はまだまだ全然、実力が伴っていないと感じます」と話した。
「ビジュアルとかスタイルに対しても、もっと意識を高めていかないと!」と気を引き締めた。

17年8月の加入当初は14歳だった。
当初から整った顔立ちで、最終オーディションでも注目されたが、あどけなさもあった。
今月10日に18歳となり、大人びた表情も見せるようになってきた。
「スタッフさんからも『ちょっと落ち着いてきたね』『大人びてきたね』と言われるようになりました。年を重ねるごとに、もっと魅力的な女性になれたらいいなと思っています」と笑顔を見せた。

「bis」には昨年1月号に初登場した。
同誌担当編集者は「透明感がずばぬけているというのが第一印象でした。その後、何度も誌面を飾ってもらっていますが、撮影の度に女性らしさが増していくのに驚かされました。また、18歳とは思えないしっかりと丁寧な対応にもいつも感心しています」と明かした。
「ファッションページでも、ビューティーページでも、即戦力だと思っています」と期待を寄せている。

同誌では「坂道シリーズ」の先輩、乃木坂46与田祐希(20)もレギュラーモデルを務めている。
金村は「いつも誌面で見させていただいています。与田さんからも、いろいろ先輩モデルさんとしての極意を教わりたいです!」と話した。

「モデルという夢がかなったので、もちろんうれしいことですし、これからどんな撮影ができるのかワクワクしています。ただ、一番はやっぱり、日向坂のメンバーとしてモデルをさせていただいているという思いがあるので、グループの良さや、『bis』の良さをはじめ、いろんなことを伝えられるモデルになるために、今はスタイルとか、ファッションのこととか、もっと一生懸命勉強していきたいです」

日向坂46もデビュー2年目となり、各メディアで活躍するメンバーも増えてきた。
「各メンバーがいろいろな活動をさせていただいているので、私も、すてきなモデルになって、もっと全国におひさま(日向坂46ファンの愛称)を増やせたらいいなと思います!」と意気込んだ。
アイドルとしてもモデルとしても、さらに魅力を増していきそうだ。

◆金村美玖(かねむら・みく)
2002年(平14)9月10日、埼玉県生まれ。
17年8月けやき坂46(現日向坂46)に2期生として加入。
特技はアルトサックス。すしが好物で、愛称は「おすし」「おみく」など。
163センチ。血液型O。

全文
http://news.yahoo.co.jp/articles/99291f2b2a9f845f134a7115b64e83d0f13ba801

金村美玖、ファッション誌「bis」レギュラーモデルに就任決定!

(出典 www.nikkansports.com)


(出典 www.nikkansports.com)

日向坂46 金村美玖

(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/26(土) 08:24:43.92ID:CAP_USER9 9/26(土) 8:02配信
スポニチアネックス

関ジャニ∞丸山隆平

 新型コロナウイルス感染が判明した大倉忠義(35)の濃厚接触者に該当した関ジャニ∞の丸山隆平(36)が26日、MCを務めるTBS系の情報番組「サタデープラス」(土曜前8・00)の生出演を見合わせた。代役として同グループの村上信五(38)が出演した。

 番組開始直後、村上はともにMCを務めるタレントの小島瑠璃子(26)に「久しぶりやなあ」とあいさつ。小島は「ごぶさたしております」と笑顔で答えた。

 村上は「きのう急きょ連絡があって“何とかしていただけないですか”ということでお邪魔させていただきました」と代役MCを務めるに至った経緯を説明。出演を見合わせた丸山については「たぶんオンエアも見てると思うけど、マルも俺が出てることにピンときてないと思う」と話した。

 所属事務所が24日に大倉の新型コロナ感染を発表。20日夜に倦怠(けんたい)感を覚えたが、発熱がなかったため様子を見ていたという。翌21日朝に37.5度の熱が出てPCR検査の結果、23日に陽性が確認された。

 関ジャニのほかのメンバーや担当マネジャーは、23日にPCR検査を受け全員が陰性だった。ただ、丸山とマネジャー1人が濃厚接触者に該当したため、2人は2週間の隔離生活を送り経過観察する。丸山は当面の間、レギュラー番組の出演を見合わせる。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggKJigtlTvfX6idNVKrxPZIw—x640-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200926-00000109-spnannex-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/df83fa2dec392574eb1909a90b809914d049d9e0

共有:

1:2020/09/26(土) 08:24:43.92ID:CAP_USER9 9/26(土) 8:02配信
スポニチアネックス

関ジャニ∞丸山隆平

 新型コロナウイルス感染が判明した大倉忠義(35)の濃厚接触者に該当した関ジャニ∞の丸山隆平(36)が26日、MCを務めるTBS系の情報番組「サタデープラス」(土曜前8・00)の生出演を見合わせた。代役として同グループの村上信五(38)が出演した。

 番組開始直後、村上はともにMCを務めるタレントの小島瑠璃子(26)に「久しぶりやなあ」とあいさつ。小島は「ごぶさたしております」と笑顔で答えた。

 村上は「きのう急きょ連絡があって“何とかしていただけないですか”ということでお邪魔させていただきました」と代役MCを務めるに至った経緯を説明。出演を見合わせた丸山については「たぶんオンエアも見てると思うけど、マルも俺が出てることにピンときてないと思う」と話した。

 所属事務所が24日に大倉の新型コロナ感染を発表。20日夜に倦怠(けんたい)感を覚えたが、発熱がなかったため様子を見ていたという。翌21日朝に37.5度の熱が出てPCR検査の結果、23日に陽性が確認された。

 関ジャニのほかのメンバーや担当マネジャーは、23日にPCR検査を受け全員が陰性だった。ただ、丸山とマネジャー1人が濃厚接触者に該当したため、2人は2週間の隔離生活を送り経過観察する。丸山は当面の間、レギュラー番組の出演を見合わせる。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggKJigtlTvfX6idNVKrxPZIw—x640-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200926-00000109-spnannex-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/df83fa2dec392574eb1909a90b809914d049d9e0

1:2020/09/24(木) 09:25:03.30ID:CAP_USER9 9/24(木) 8:40配信
日刊スポーツ

武藤敬司

日米プロレス界で人気を博したタッグチーム「ロード・ウォリアーズ」のアニマル・ウォリアーさんが60歳で死去したことを受け、ゆかりのある日本人レスラーたちも23日夜から24日にかけて次々と自身の公式ツイッターを通じ、追悼コメントをつづった。

【写真】拳をつきあげるアニマル・ウォリアーさん(2002年12月2日撮影)

武藤敬司は「プロレス界で一世を風靡(ふうび)した、ロード・ウォリアーズのアニマル・ウォリアーが亡くなった。何度も戦った経験があるが、実はプライベートでも交流があったんだ。天国に旅立ったホーク・ウォリアーが、きっと待っているぜ!ご冥福をお祈り致します」と投稿した。全日本プロレスの秋山準は「1999年のドーム大会で1度対戦させて頂きました。入場してきた時の迫力は今でも覚えている。謹んでお悔やみ申し上げます」などと記した。

新日本プロレスの小島聡は「私がまだ20代の頃、ロード・ウォリアーズと対戦させてもらえた。本当に格好良くて、怖くて、強かった。2002年にアメリカで大会があった時のプロモーターがアニマルさんで、その時にハンセンさんからラリアットを教わったのでした。試合以外はいつも笑顔で、大好きな人でした」と思い出を明かした。

ノアの丸藤正道は「ロード・ウォリアーズがいなければ僕はプロレスを好きになっていなかっただろう。全日本のドーム大会でおふたりにお会いできたがペーペーだった僕はただ見る事しかできなかった。そしてプロレスラーになりご縁を頂きアニマルさんと仕事をさせて頂いた。二人ともいなくなっちゃったけど永遠の憧れです」と天国に旅立った自らのスーパースターに哀悼の意を表した。

また米プロレスのWWE時代に対戦経験のあるTAJIRIは「RIPアニマル オレ、SMAKDOWN!で1度だけアニマルと闘ったことがある歴史の証言者だぜ」と独特の表現でアニマルさんの死去を悲しんでいた。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20200924-29240119-nksports-000-4-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/420d995e44e3f6e9b995fdd76f0b926ef083dc25

山﨑 怜奈(やまざき れな、1997年5月21日 – )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループ乃木坂46のメンバーである。東京都出身。身長164 cm。血液型はB型。慶應義塾大学卒業。芸能活動時の名義は山崎 怜奈(やまざき れな)。以下、山崎怜奈と表記する。
23キロバイト (2,720 語) – 2020年9月25日 (金) 14:26

(出典 www.nikkansports.com)

(出典 【乃木坂46】「高学歴アイドル」山崎怜奈(23)、ラジオ帯番組パーソナリティに抜擢!週4回2時間の生放送「本当に光栄」 [ジョーカーマン★])

1 ジョーカーマン ★ :2020/09/23(水) 07:54:19.25

乃木坂46山崎怜奈(23)がパーソナリティーを務める生ワイド番組、TOKYO FM「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」(月~木曜午後1時)が、10月1日からスタートすることが22日、分かった。
グループきっての「歴女」で、知的好奇心の強い「知りたがり」。
このほど日刊スポーツのインタビューに応じ、抜てきされた驚きや、喜びを語った。

   ◇   ◇   ◇

ラジオのレギュラー出演経験はあるが、冠番組は初めて。しかも乃木坂46初の帯番組レギュラーだ。
「最初はドッキリだと思っていました。かなったらいいな、と思っていた夢の、倍以上のものがきてしまいました」と驚いたという。
乃木坂46加入前からTOKYO FMの「SCHOOL OF LOCK!」などラジオ番組が大好きだった。
「ラジオに助けていただいて、育ってきました。本当に光栄です」と喜んだ。

今年3月に慶大を卒業。
歴史好きの歴女で、高学歴アイドルとしてテレビ朝日系「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」などのクイズ番組でも活躍中だ。
「知的好奇心が強くて、知りたがりなんですよ」。ラジオでは、23歳の等身大の声を届けながら、リスナーから知見を学ぶことも多そうだ。
「純粋にいろんな人の話を聞いたりして、裏側や本音を知りたい。リスナーさんたちの価値観や考え方を吸収できるのが楽しみです」と笑った。

「物作りに関わっている人を特に尊敬していて。(デザイナーの)吉田ユニさんとか、クリエーターの方々とか、職人さんとか、いろんな方のお話を聞きたいです。あと、FM局って、『会話と音楽との調和』というイメージがあるので、私自身もたくさんの音楽と出会いたいです」

10月からは週4回、約2時間の生放送に臨む。
「話が大きすぎて不安もあるんですけど、ポジティブな気持ちのほうが大きいです。これまで以上に健康第一で頑張っていきたいです」と意気込んだ。
「都度、柔軟に吸収していきたいです。スポンジのように。坂本龍馬のように」。
幕末にさまざまな人々と関わり、近代日本の幕開けに貢献した志士のごとく、縦横無尽に活躍していきそうだ。

◆山崎怜奈(やまざき・れな)
1997年(平9)5月21日、東京都生まれ。
13年3月加入、乃木坂46の2期生。
「れなち」「ザキさん」など多数の愛称を持つ。
bayfm「金つぶ」アシスタントMC。
164センチ。血液型B。

http://news.yahoo.co.jp/articles/367c89106af5f01222b47b70e382b4775535aa72

山崎怜奈、初冠番組決定! TOKYO FM「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」パーソナリティに抜擢
http://video.twimg.com/ext_tw_video/1308496476662718464/pu/vid/1280×720/q_nERh43oJ3etkq_.mp4


(出典 www.nikkansports.com)


(出典 www.nikkansports.com)


(出典 www.nikkansports.com)


(出典 www.nikkansports.com)

乃木坂46 山崎怜奈

(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/26(土) 21:36:17.58ID:CAP_USER9 競泳の東京五輪代表・瀬戸大也(26)の不倫騒動で、本人が出演するCMが次々と放送中止されている。元飛び込み選手の妻・優佳さん(25)と共演している「味の素」のテレビCM動画は、同社の公式サイトから削除された。

それだけではなく、じつは翌週から放送される予定だった “幻のテレビCM” があったという。

「P&Gの男性用髭剃り『ジレット スキンガード』のCMです。すでにウェブ上でCM動画が配信されていましたが、削除されました。

米国に拠点を置くP&Gは、IOCと『ワールドワイドオリンピックパートナー』契約を結び、東京五輪の最上位スポンサーのひとつとして名を連ねています。出場が内定していた瀬戸選手を熱心に応援していたのに、この騒動のおかげで、だいぶ迷惑を被っているようです」(広告代理店関係者)

P&G広報部に確認すると、「たしかに、近々に放送を予定していた瀬戸大也選手のCMは、中止することにしました。瀬戸選手が単独で出演するジレットのCMです。今は、それ以上は申し上げられません」と認めた。

東京五輪が2021年に延期となり、巨額のスポンサー料を支払っているスポンサー企業がCM戦略に苦心するなか、五輪代表選手として起用された瀬戸の不倫騒動は、まさにP&Gの看板に泥を塗るものだ。

マネジメント会社を通じて、瀬戸は優佳さんとの連名で「自分の行動を猛省し、家族との今後についてしっかり話し合いたい」とコメントを出したが、献身的に尽くしてきた妻を裏切ってのイメージ低下は回復不可能。“幻のテレビCM” が日の目を見ることは、永遠になさそうだ。

2020年9月26日 18時15分 Smart FLASH
https://news.livedoor.com/article/detail/18959985/
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/b/e/be068_1581_5d12b5bbcc0d7b77c958d073000782b9.jpg

関連スレ
【競泳】瀬戸大也 「P&G」CM動画、公式サイトから削除 [ばーど★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601078292/

1:2020/09/24(木) 19:56:23.14ID:CAP_USER9 エンタメ・アイドル 投稿日:2020.09.24 16:00
https://smart-flash.jp/entame/116493
https://data.smart-flash.jp/wp-content/uploads/2020/09/24153357/ooki_bondo.jpg

 タレントの大木凡人が、9月24日、「多言語4コマ漫画『マナルル』発表会」で、かつておこなったダイエットを振り返った。

 浜田ブリトニーが描いた漫画「マナルル」のお絵描きソングは、老若男女楽しめるダンスとなっており、トライした大木は大絶賛。

「2歳半の子供から100歳まで、歌って踊って楽しめる楽曲はこれしかない! 楽に見えて、意外と疲れる。前・後ろに回したりして、体に効くんですよ。座ったままでもできるし、歌いながらやってほしい。とくにお年寄りのかたはゆっくり体を動かしてもらいたいですね」

 大木は2015年に大動脈解離を発症し、入院生活を送った。いまは食事に気をつけ、健康を維持しており、「体調は大丈夫!」と胸を張る。

「血圧を下げるため、医者からすすめられたのが『半分ダイエット』。食事を半分残すんですよ。取っておいてあとで食べる。そしたら10キロちょっと痩せたけど、今度は胃が小さくなって、あまり食べたくなくなった」

 浜田が来年1月に出産予定だと明かすと、大木も自身の子供について話した。

「うちは男3人に女1人で子供が4人いてね。『女の子が俺に似てかわいいんだ』と周囲に言ったら、みんなが『かわいそうだね』と。あれは寂しかったね……」

 家族や周囲に支えられ、健康な今があるのだ。

1:2020/09/25(金) 10:35:40.51ID:CAP_USER9 60試合制の今季年俸は1.2億円、出来高で年俸の2倍以上を稼ぎ出した

■ツインズ 7-6 タイガース(日本時間24日・ミネソタ)

 ツインズの前田健太投手は23日(日本時間24日)、本拠地のタイガース戦で6回9奪三振、4安打3失点と好投し、今季6勝目を挙げた。今季レギュラーシーズン最終登板を白星で飾り、日米通算150勝(NPB97勝、MLB53勝)をマークした。

次戦はポストシーズン初戦での先発が期待されており、この日がシーズン最終登板。移籍1年目の今季は11試合登板し、6勝1敗、防御率2.70。66回2/3を投げ、80奪三振、10四球と安定感抜群の投球だった。8年契約5年目の出来高での取れ高も見えてきた。

 新型コロナウイルスの影響で短縮となった今季、大リーグ機構と選手会は出来高契約などは60試合で単純換算することで合意。つまり162試合制に換算して63%オフで支払うことで決められている。開幕ロースター入りし5万5500ドル(162試合制は15万ドル)。162試合制なら29.7先発に相当する先発の出来高では6試合、8試合、10試合(通常なら15試合、20試合、25試合)をクリア。129万5000ドルをゲットしたことになる。

 投球回の66回2/3は162試合制なら180回に相当。162試合制で180回到達なら250万ドルを得るが、60試合制の今季は92万5000ドル。出来高満額の376万ドル(通常1015万ドル)には届かなかったが、開幕ロースター入り、先発、投球回の出来高は227万5500ドル(約2億3960万円)に達する。

 通常年俸300万ドルは今季111万ドル(約1億1688万円)。出来高を含めた今季年俸は338万5500ドル(約3億5644万円)となる。地元紙「スター・トリビューン」は前田の出来高内容を紹介し、「ツインズは彼に喜んでそのお金を払うだろう。ブルスダー・グラテロルとの交換トレードで彼を獲得した時にツインズが望んでいたものをマエダは全て与えてくれた」と伝えている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5e06b59cf812aff2399338b5f77b32e35c4fd4e3
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200925-00910224-fullcount-000-5-view.jpg

木下 百花(きのした ももか、1997年2月6日 – )は、日本のタレント、シンガーソングライター。女性アイドルグループNMB48の元メンバーである。兵庫県出身。KYORAKU吉本.ホールディングスを経てShowtitle所属。NMB48卒業時より「百花」名義で活動。音楽活動時は「kinoshit
26キロバイト (3,213 語) – 2020年7月27日 (月) 01:41

(出典 sn-jp.com)

(出典 【画像】AKBアイドル木下百花さん、喉に蜘蛛のタトゥーを彫りイキる「全身和彫りにしたい」)

1 ビクテグラビルナトリウム(ブラジル連邦共和国) [US] :2020/09/25(金) 16:29:31.00

元NMB木下百花 喉の位置にクモの大きめタトゥーを入れた理由「見える所だから」

 17年9月にNMB48を卒業し、現在はシンガーソングライターの木下百花(23)が24日、フジテレビ系で放送された「アウト×デラックス」に出演。
首にクモのタトゥーを入れたことについて語った。

 現在、黒髪でショートヘアの木下。首の前(喉)部分には、握りこぶし大のスパイダーのタトゥーが彫られている。

 人生初のタトゥーだったというが、事務所には内緒で入れたもの。そのことを質問されると「ナイショとかじゃない。普通にやっただけ」と否定した。

 首の前の目立つ場所に入れた理由については
「見えるところだから入れたんです。それか見えないところで全身、和彫りにしようかと思った」と“究極”の2択だったことをあっさり明かし、驚かせていた。

 タトゥーを入れて何か変わったか?の問いには「絵、入れたぐらいで何も変わんない」と話していた。
https://article.auone.jp/detail/1/5/9/17_9_r_20200925_1600961861550839

画像

(出典 imgur.com)


(出典 imgur.com)


(出典 imgur.com)


(出典 imgur.com)


(出典 imgur.com)

木下百花23歳、現在シンガーソングライターで活動中

(出典 Youtube)

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/26(土) 16:35:03.36ID:CAP_USER9 【9月26日 AFP】男子テニス、世界ランキング58位のフェルナンド・ベルダスコ(Fernando Verdasco、スペイン)は25日、新型コロナウイルス検査で陰性の結果が続いていた中、1度陽性反応が出て全仏オープン(French Open 2020)から失格になったことを受け、「腹立たしさと激怒」を示した。

 現在36歳のベルダスコは、すでに8月に無症状で陽性反応が出たため隔離期間を過ごした後、イタリア・ローマとドイツ・ハンブルク(Hamburg)などで「複数回」検査を受けたが、全仏オープンが行われるパリで22日に陽性になるまでは、すべて陰性だったという。

元世界ランク7位のベルダスコはコメントを発表し、「他の選手でも同様のケースが起きているのを目にしていたから、別の検査を受けられるように経緯を説明した」「こうしたすべての状況を考慮し、大会やドロー抽選まで何度か検査をする時間があったにもかかわらず、ローラン・ギャロス(Roland Garros、全仏オープン)は新たに別の検査を実施することを拒否した」と語った。

 ベルダスコによれば、その後24日に自分で二つ検査を受け、結果は再び陰性だったという。

「これはどの選手にも起こりうる。個人的には、不当な失格を免れることができるよう、少なくとも新たな検査を受けるチャンスが認められるべきだと思う」「1回目の検査結果が間違いだったことを証明する機会を与えず、私から参加する権利を奪ったローラン・ギャロスの運営にとてつもない腹立たしさと激怒を伝えたい」

 フランステニス連盟(FFT)は20日、男子シングルスの予選に出場予定だった5選手の棄権を発表しており、うち2選手は新型ウイルス検査で陽性となり、他の3選手は陽性だったコーチと接触していたという。(c)AFP

https://www.afpbb.com/articles/-/3306596
https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/7/d/1000x/img_7d9df95d748ca412616ed31f9a857556123416.jpg

1:2020/09/27(日) 13:31:07.64ID:CAP_USER9 竹内結子さん死去 代表作多数 最新出演映画「コンフィデンスマンJP」では三浦春馬さんと共演も
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/09/27/kiji/20200927s00041000163000c.html
 最新の出演映画は7月公開の「コンフィデンスマンJP プリンセス編」で、7月に亡くなった三浦春馬さんとも共演していた。
https://i.imgur.com/iSLZVd5.jpg
https://i.imgur.com/2FbWCOo.jpg

ざわつく「ブラッディ・マンデイ」 藤木孝さん死去…出演者に不幸相次ぐ
https://news.yahoo.co.jp/articles/e3a512d219bb61bc58b82078fe69f038c16e52f0
三浦春馬さん、芦名星さんに次いで藤木孝さん(写真)までも…
 2008年に放送されたドラマ『ブラッディ・マンデイ』(TBS系)がネットをざわつかせている。このドラマに出演していた俳優、藤木孝さんが20日、東京都内の自宅で死亡しているのが見つかったのだ。藤木さんは自殺とみられるが、くしくもこのドラマでは今年に入って出演者に不幸が相次いでいるのだ。

芦名星さん 三浦春馬さんとは気心知れた同志のような間柄
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc56c24516707a8a8a6c9ff0d764eb6235ec39d7
 9月14日、自室で亡くなっている姿が発見された女優の芦名星さん(享年36)。彼女の心の支えだったというのが、三浦春馬さん(享年30)だ。2人はシーズン1、シーズン2と放送されたTBS系のドラマ『ブラッディ・マンデイ』(2008年、2010年)で共演していた。
「お互いに生真面目で、思い詰めてしまうような一面があり、相通じる部分があったのでしょう。撮影時から演技論を交わして親交を深め、クランクアップ後も飲みに行く仲になったようです。といっても恋愛関係ではなく、気心の知れた“同志”のような間柄で、いろいろと相談し合っていたと聞きます」(芦名さんの知人)
 だが7月に三浦さんが自ら命を絶ち、芦名さんは深い喪失感に苛まれた。三浦さんの四十九日翌日の9月5日に、彼女はインスタグラムの“裏アカウント”にこんな投稿をしている。

《そっちはどう? こっちはなかなか(笑) 会いたい。ふつーに会いたいよ(泣き顔の絵文字)》

前スレ
【芸能】自殺した竹内結子さん、芦名星さん、藤木孝さん、3人とも故・三浦春馬さんと親しかった共演者 [digitec★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601174231/

1:2020/09/27(日) 13:09:21.47ID:CAP_USER9 ■女優の竹内結子さんが死去、40歳…自宅で自殺か

女優の竹内結子さん(40)が27日未明、東京都渋谷区の自宅マンションでぐったりしているのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。現場の状況から、警視庁は首つり自殺を図ったとみている。

関係者によると、27日午前1時55分頃、竹内さんの夫で俳優の中林大樹さん(35)が、クローゼットの中で竹内さんを発見し、119番した。遺書は見つかっていないという。

2020/09/27 10:37 読売新聞
https://www.yomiuri.co.jp/national/20200927-OYT1T50103/
https://www.yomiuri.co.jp/media/2020/09/20200927-OYT1I50019-1.jpg

■竹内結子さん死去 40歳 ドラマ「ストロベリーナイト」、朝ドラ「あすか」 映画、舞台でも活躍

女優の竹内結子さんが死去したことが27日、分かった。40歳。都内の自宅で遺体で見つかった。自殺の可能性もあることから、警視庁が慎重に調べている。
 
竹内さんは2005年に歌舞伎俳優の中村獅童(48)と結婚。同年に長男を出産するも08年に離婚した。その後、昨年2月に俳優の中林大樹(35)と再婚。今年1月下旬に都内の病院で第2子男児を出産した。

竹内さんは、1980年(昭和55年)4月1日、埼玉県生まれ。中学卒業後に東京・原宿でスカウトされ芸能界へ。96年、フジテレビ系「『新・木曜の怪談Cyborg』での女子高生役でドラマデビューした。99年にはNHK連続テレビ小説「あすか」でヒロインに抜てきされ、01年のTBS系「白い影」の看護師役でも人気を博した。

02年にフジテレビ系「ランチの女王」では「月9」に初主演。03年に映画「黄泉がえり」に、05年には映画「いま、会いにゆきます」に出演。ともに日本アカデミー賞で優秀主演女優賞を受賞した。10年にはスペシャルドラマ「ストロベリーナイト」初の刑事役に挑戦。CMなどでも人気で、食品や医薬品、化粧品の分野で数多く出演した。

2020年9月27日 08:30
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/09/27/kiji/20200927s00041000146000c.html
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/09/27/jpeg/20200927s00041000143000p_view.jpg

■関連スレ
【芸能】#竹内結子さん 「サッポロ一番何袋あるでしょうか」 9月1日に最後の投稿 [ばーど★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601169261/

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/a/f/af33c5f50bff1c540fe727988f262e35.jpg
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/7/f/7f47c8aa47b2e7d271d82e5a692119b6.jpg

★1が立った時間 2020/09/27(日) 08:36:04.30
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601177192/

1:2020/09/26(土) 05:42:50.83ID:CAP_USER9 2020/09/26 02:45

2020年7月から放送されたTVアニメ『彼女、お借りします』だが、9月25日(金)深夜の最終回テレビ放送後に、TVアニメ第2期の制作決定が発表された。

2期決定記念イラスト
https://news.mynavi.jp/article/20200926-1339075/images/001l.jpg

放送が終わると、画面にはデフォルメ化されたヒロイン4人が登場。視聴者の応援に感謝を伝えるとともに、これまでの物語を振り返る映像が流れた。
そして、千鶴(cv.雨宮天)、麻美(cv. 悠木碧)、瑠夏(cv. 東山奈央)、墨(cv. 高橋李依)の録り下ろしボイスとあわせて、キャラクターデザイン・総作画監督を務める平山寛菜描き下ろしの「ヒロイン4人が2期を象徴するようにピースサインをした『2期決定記念イラスト』」が表示され、第2期制作決定が報じられた。

さらに、最終回後にテレビ放送された映像のうち、後半部分が「特報」としてweb公開。映像では、ヒロイン4人の「TVアニメ『彼女、お借りします』2期、制作決定!」という録り下ろしボイスとともに、平山寛菜による描き下ろしイラストが表示され、第2期への期待が膨らむ。

●TVアニメ『彼女、お借りします』第2期制作決定特報
https://news.mynavi.jp/article/20200926-1339075/

(C)宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会
※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
※新型コロナウイルス感染症についての最新情報は、 厚生労働省、 内閣官房、 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている情報も合わせてご確認ください。

1:2020/09/26(土) 05:42:50.83ID:CAP_USER9 2020/09/26 02:45

2020年7月から放送されたTVアニメ『彼女、お借りします』だが、9月25日(金)深夜の最終回テレビ放送後に、TVアニメ第2期の制作決定が発表された。

2期決定記念イラスト
https://news.mynavi.jp/article/20200926-1339075/images/001l.jpg

放送が終わると、画面にはデフォルメ化されたヒロイン4人が登場。視聴者の応援に感謝を伝えるとともに、これまでの物語を振り返る映像が流れた。
そして、千鶴(cv.雨宮天)、麻美(cv. 悠木碧)、瑠夏(cv. 東山奈央)、墨(cv. 高橋李依)の録り下ろしボイスとあわせて、キャラクターデザイン・総作画監督を務める平山寛菜描き下ろしの「ヒロイン4人が2期を象徴するようにピースサインをした『2期決定記念イラスト』」が表示され、第2期制作決定が報じられた。

さらに、最終回後にテレビ放送された映像のうち、後半部分が「特報」としてweb公開。映像では、ヒロイン4人の「TVアニメ『彼女、お借りします』2期、制作決定!」という録り下ろしボイスとともに、平山寛菜による描き下ろしイラストが表示され、第2期への期待が膨らむ。

●TVアニメ『彼女、お借りします』第2期制作決定特報
https://news.mynavi.jp/article/20200926-1339075/

(C)宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会
※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
※新型コロナウイルス感染症についての最新情報は、 厚生労働省、 内閣官房、 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている情報も合わせてご確認ください。

1:2020/09/27(日) 09:23:46.24ID:CAP_USER9 【速報】女優の竹内結子さんが死亡、自殺か
https://twitter.com/tbs_news/status/1310001114146770944
https://news.tbs.co.jp/jpg/news4087966_50.jpg

竹内結子さん死去 40歳 ドラマ「ストロベリーナイト」、朝ドラ「あすか」 映画、舞台でも活躍

女優の竹内結子さんが死去したことが27日、分かった。40歳。都内の自宅で遺体で見つかった。自殺の可能性もあることから、警視庁が慎重に調べている。
 
竹内さんは2005年に歌舞伎俳優の中村獅童(48)と結婚。同年に長男を出産するも08年に離婚した。その後、昨年2月に俳優の中林大樹(35)と再婚。今年1月下旬に都内の病院で第2子男児を出産した。

竹内さんは、1980年(昭和55年)4月1日、埼玉県生まれ。中学卒業後に東京・原宿でスカウトされ芸能界へ。96年、フジテレビ系「『新・木曜の怪談Cyborg』での女子高生役でドラマデビューした。99年にはNHK連続テレビ小説「あすか」でヒロインに抜てきされ、01年のTBS系「白い影」の看護師役でも人気を博した。

02年にフジテレビ系「ランチの女王」では「月9」に初主演。03年に映画「黄泉がえり」に、05年には映画「いま、会いにゆきます」に出演。ともに日本アカデミー賞で優秀主演女優賞を受賞した。10年にはスペシャルドラマ「ストロベリーナイト」初の刑事役に挑戦。CMなどでも人気で、食品や医薬品、化粧品の分野で数多く出演した。

2020年9月27日 08:30
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/09/27/kiji/20200927s00041000146000c.html

★1が立った時間 2020/09/27(日) 08:36:04.30
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601165576/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2020/09/24(木) 11:55:36.10ID:CAP_USER9 9/24(木) 11:48
デイリースポーツ

志らく 紅蘭へ忠告 露出多い服を投稿すると「トンチンカンが一斉に攻撃してくる」
 立川志らく
 落語家の立川志らくが24日、TBS系「グッとラック!」で、インスタグラムに「母親らしい格好をしろ」との苦情が来ているというモデルの紅蘭へ、露出の多い服を投稿することで「馬鹿を引き寄せてしまう」と助言した。

 番組では、モデルの紅蘭のインスタグラムに「母親らしい格好をしろ」などの苦言が届くことを特集。紅蘭はインスタグラムで「そもそも『母親らしい格好』とはなんなのか、、、」と疑問を呈し「母親になったら着たい服が着れないのでしょうか?」などと反論している。

 志らくは、紅蘭の考え方に全面的に賛同しており、「こういう格好をして、子供をだっこして何をしようがかまわない。どこへ行こうが自由だし、子供も絶対理解するし、プライベートの写真を撮ってもかまわない」とコメント。

 だが「これをインスタグラムやツイッターに載せると、世間の1割2割の炎上させるトンチンカンな奴らが一斉に攻撃してくると知った方がいい。そこらへんは気をつけないと馬鹿を引き寄せてしまう」と忠告。

 これに厚切りジェイソンは「インスタグラムは注目浴びるための道具以外、何もない」と意見。「いいね!やコメントが来た方が大歓迎」「ペイビューが来れば稼げます。それだけじゃない?」とも語っていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg6wCcVA_.S9.ovcU0Ly6K5A—x640-y602-q90-exp3h-pril/amd/20200924-00000059-dal-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/c02a228770230160b74fb69f53817000868a872a

関連スレ
【タレント】母親らしい格好って何? #紅蘭 、クレームに反論「胸元が見える服は着てはいけないのでしょうか?」 #はと [首都圏の虎★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600693801/

伊勢谷 友介(いせや ゆうすけ、1976年5月29日 – )は、日本の俳優、映画監督、美術家、実業家。リバースプロジェクト所属・同代表。「Loohcs」発起人。 東京都世田谷区出身。幼少期を北海道函館市(五稜郭町)で過ごした。日本大学豊山高等学校を経て、東京藝術大学美術学部デザイン科卒業後、同大学院美術研究科修士課程修了。
27キロバイト (2,980 語) – 2020年9月18日 (金) 19:35

(出典 img.jisin.jp)

(出典 【芸能】「伊勢谷友介」の“狂気”を証言 暴行被害者「広末さんに“頑張れ”と言ったら殴られ…」 →地面に吹き飛ばされる [首都圏の虎★])

1 首都圏の虎 ★ :2020/09/24(木) 11:23:32.65

強烈なパンチ

その事件は、1999年9月、東京藝大の構内で起きたと別のOBが明*。

「学園祭にあたる『藝祭(げいさい)』では、夜に構内で学生同士が酒を飲み楽しむ習慣があるんです。『ウラ藝祭』なんて呼ばれていましたが、そこに伊勢谷が交際していたヒロスエを連れてきてね。その際、彼女に“頑張って”などとエールを送った男子学生を、伊勢谷はいきなり殴りかかってボコボコにしてしまったのです」

 のちに、実写版「あしたのジョー」で力石徹役を演じた彼が、学生同士とはいえ暴力沙汰を起こしていたと聞けば穏やかではない。

「事件の翌日、伊勢谷クンは手を骨折してギプスを巻いて大学に来たそうです」

 そう語るのは、実際に殴られた当の被害者である40代の藝大同窓生だ。

「そもそもは、僕が学内で偶然に広末さんと会ったのがきっかけでした。彼女は明らかに酔っ払っており、階段で独りうずくまっていた。それで“大丈夫ですか”って声をかけまして」

 ちなみに、広末はこの年の4月に早稲田大学教育学部に推薦入学したばかり。つまりは19歳の未成年だった。四つ上の彼氏に憧れて、オトナの階段を上ろうとしていたのか。

「ちょうど広末さんの仲間が迎えに来たので、僕は階段を下りるのを手伝ってあげた。そこでは何事もなく彼女と別れたのですが、しばらくして正門あたりで再び遭遇したんです。ちょうど伊勢谷クンが運転するバイクに乗って帰る雰囲気だったので、“頑張ってくださいね~”と、軽いノリで声をかけてその場を立ち去ろうとした直後でした。いきなり背後から、伊勢谷クンに殴りかかられました」

 地面に吹き飛ばされるほどの強烈なパンチを受けてしまい、以降の記憶は曖昧だという。

「突然、“オイッ”って声が聞こえて振り向いた途端、瞼の上あたりを殴られた。それが一番強烈で痛かったのを憶えています。すぐに揉み合いになり、数発殴られたようにも記憶していますが、大勢の学生が見ている前だったので皆が止めてくれて助かった。流血した顔はだいぶ腫れ上がってしまいましたが……」

 警察に届け出てはと助言する仲間もいたが、当時はそこまで事を荒立てる気はなかったとして、被害者の男性が話を続ける。

「どうやら、私が広末さんに言った“頑張れ”という言葉が気に障ったようです。伊勢谷クンの友人が、彼に同じような言葉をかけた時も、怖い思いをしたそう。理由は分からないけど、他人から“頑張れ”と言われるのが嫌いなんだとか」

 常人には理解しがたい一連の逸話にこそ、伊勢谷容疑者が薬物に手を染めた“元凶”があると推察するのは、精神科医の片田珠美氏だ。

「中枢神経に作用するドラッグの中でも、*はダウナー系といって脳の働きを抑制し、覚醒度を低下させます。藝大に現役合格した伊勢谷容疑者は知能も高く、些細なことで生じる怒りや、攻撃衝動を抑えられない自分をよく理解していた。そこで、自らをコントロールするため*を使用していた面もあるでしょう」

 さらには、

「自らの狂気に薄々気づいていたからこそ、彼は社会貢献活動に積極的だったとも言えます。人は良いことをすればするほど、内に抱える悪の部分から目を背けられる。これは人間が誰しも持っている心理的な補償のメカニズムなのです」

 俳優業の傍ら、被災地復興や“問題児”を集めたスクールの運営にも熱心だった伊勢谷容疑者。逮捕で全てを失う代償を払った彼は、鉄格子の中で己の内奥と向き合う日々を送っている。

「週刊新潮」2020年9月24日号 掲載

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/d49841448122f63f348a026f6b2c2b5f551ee99d?page=2

(出典 amd.c.yimg.jp)


(出典 amd.c.yimg.jp)

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/25(金) 14:25:06.67ID:CAP_USER9 9/25(金) 13:48配信
スポニチアネックス

俳優の武田鉄矢

 歌手で俳優の武田鉄矢(71)が25日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月〜金曜後1・00)に出演。ドラマ「3年B組金八先生」シリーズでの金八先生の“教え”にウソがあったことを明かした。

 武田は1979年から2011年の32年間もの間、TBS「3年B組金八先生」シリーズで“金八先生”を演じ、それが縁で7年前に「名誉漢字教育士」の称号を授与されたと言い、「金八先生でよく漢字の授業なんてやってたんですけど、専門家の学者の先生からすると半分ウソ八百」と告白。そして「“人という字はね、支え合って立っているんだよ”っていう、これは名言です、若い方はご存知ないかも知れないですけど、はやり言葉になったんですね」とし、「ところが漢字を研究されている専門家の本を読みますと“人という字は支え合っておりません”って書いてあるんです。実はこれは人を真横から見たところなんです」と打ち明けた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggimukVlUQwyfWs2xX_QAuww—x480-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200925-00000153-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/9cfc9138ec92de21db13c15bb5f72aa7f429ef10

だいた ひかる(1975年5月25日 – )は、日本のお笑い芸人。本名、小泉 ひかる(旧姓・代田)。 埼玉県東松山市出身。吉本興業東京本社所属。R-1ぐらんぷり初代チャンピオン。 東松山市立南中学校、埼玉県立鶴ヶ島高等学校卒業。身長158.8cm、体重48kg。趣味はビールを飲む、映画鑑賞、読書、発
12キロバイト (1,475 語) – 2020年9月19日 (土) 08:56

(出典 contents.oricon.co.jp)

(出典 【芸能】#だいたひかる 、エアコンをつけっぱなしにした結果… 電気代に驚き #さくら [muffin★])

1 muffin ★ :2020/09/24(木) 12:35:14.83

https://sirabee.com/2020/09/24/20162414871/
2020/09/24

お笑いタレントのだいたひかるが、23日に自身の公式ブログを更新。今シーズンはエアコンをつけっぱなしにしてみたところ、こまめに付けたり消したりしていた例年に比べ、電気料金に大きな変化があったことを明かした。

「思ったより安かった電気代」というタイトルでブログを更新しただいた。昨年までは、へやから出る度にこまめにエアコンのスイッチを切っていたそうだが、「つけっぱなしのほうが安い」という噂を信じ、今年はエアコンをつけっぱなしにしてみたという。

その結果、今回の電気代は13,000円ほど。「いつもは大体14,000円位だったと思うから、1000円ほど安くなっていました」そうで、「噂は本当でした!」と目に見える変化に驚いたようだ。

エアコンは稼働時に最も多くの電力を使うため、こまめにオン・オフをするよりも、つけっぱなしにしたほうが、電気代が安く抑えられる場合があると言われている。

だいたのブログのコメント欄には「私もこの夏は、つけっぱが多かったです! 確かに電気代は少し安くなってました」という声の他、「つけっぱなしだと いつ、中を掃除したらいいんだろ…と今年は悩みました」と、つけっぱなしにした場合ならではの悩みを書き込む読者も。

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/25(金) 11:17:33.34ID:CAP_USER9 9/25(金) 11:00配信
スポーツ報知

「増毛駅」の前で自身の頭髪疑惑を一蹴した細川たかし

 晴れ渡る秋空の下。オホーツク海を背に取材を受ける大御所・細川たかしに、意を決して「細川さんの頭髪のことなんですが…」と切り出した。いま考えればなんと無謀なことだろうか。

 その1か月前。レコード会社の宣伝マンから「今度、細川たかしさんの新曲キャンペーンで北海道の増毛(ましけ)町に行こうと思ってるんですよ」と相談を受けた。北海道の北西部にある美しい町。当時の最新曲「北海無法松」に「増毛」という歌詞が登場することにちなんでのキャンペーンだった。

 細川といえば、生え際に合わせサイドをそり込んだ独特のヘアスタイルでおなじみ。当時は、「細川たかし」の第2検索ワードに「髪形」が登場するなど、ちまたでは「もしかして…」とカツラ疑惑がささやかれていた。そんなときに降ってわいた増毛キャンペーン。16年12月に廃駅になってしまったが、留萌本線の終点・増毛駅のキップは薄毛に悩む人のお守りとしても知られていた。それだけに「ここで聞かなければ…!」と背中を押され、他社の記者仲間とともに、頭髪関係の質問をぶつけたのだった。

 おそるおそるの問いかけに、細川は「昔からカツラ疑惑があると言われてきたんだよ。トシちゃん、マッチの時代から…」と笑い飛ばした。「スプレーを1本使い切るほど固めてて。『夜のヒットスタジオ』で沖縄に行ったとき、ちょうど台風が近づいていて。強風で衣装が揺れても(髪が)固まってるから騒がれたんだ。だから今日は思いっきり短く切ってきました! 私は大丈夫です」と場を盛り上げてくれたのだった。

 頭髪をイジるのはなかなか際どい質問。それに、個人的には、本気で薄毛に悩む方や病気の方は記事をどう思うだろうという懸念もあった。記者の思いを知ってか知らずか細川は続けた。「周りに何を言われても、別に俺は何も気にしていないよ。言いたいこと言わせておけばいい」。さらに「(松山)千春ぐらいになったら朝とか楽だろうな。俺も70歳を超えたらあんなふうにしようかな」とあっけらかんと返してくれたのだった。

 普通なら怒ってもおかしくない場面で、誰も傷つけない回答に救われた。その後、細川は増毛駅で駅の看板とのツーショットも撮らせてくれた。その徹底したサービス精神には頭が上がらない。

 細川がきわめて明るくカツラ疑惑を否定したニュースが翌日の朝刊を飾って以降、SNSは大いに沸き、細川は禁断の毛髪ネタでバラエティー番組に引っ張りだこに。ついにはTBS系の不定期音楽特番「演歌の乱」のMCを務めるまでになった。大御所を若干のイジられキャラにしてしまった罪悪感はあるが、本人のメディア露出は確実に増加したので、キャンペーンとしては成功したと思いたい。人生に「たら」「れば」はないが、増毛に行かなければ、ああいう質問もしなかったわけで、不思議な気持ちもあるし、なにより大御所らしからぬオープンな細川の魅力を若い層にも知ってもらえたことがうれしい。

 細川は今年70歳になり、芸道45周年というダブルのメモリアルイヤー。先日45周年コンサートの取材に出かけたが、相変わらずの豊かな声量と圧倒的な音圧に魅了され、名曲「女の十字路」ではなぜか泣きそうになった。

 マスコミ各社が参加しての取材タイム。コロナ禍ゆえにソーシャルディスタンスを保ち、遠くから見守っていると、壇上から細川が「あれっ、報知は来てないの?」と探していた。「ここです! お疲れ様です」とあいさつすると「今日は大人しいじゃないか。こいつはすぐバカなこと書くんだ。おちおち歌詞も間違えられない」と笑いながらインタビューの場を和ませてくれた。その器量の大きさに、かえって恐縮してしまうのだった。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg6Vjmjbc6YFMCq6G2rS3x9g—x427-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200925-09230263-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/79a0a5eb1b4e462c18922aaaf3ab476d83df72aa

1:2020/09/26(土) 12:31:17.03ID:CAP_USER9 ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(47)が、マスク着用をめぐる飲食店でのトラブルについて「ここまで嘘の反論されたら俺もキレるよ」と、店側の主張に反論した。

かねて過剰な自粛に反対し、マスク着用ルールにも疑問を呈している堀江氏は22日にフェイスブックで、広島県の飲食店を訪れた際に同行者の1人がマスクを着用していなかったことで入店を断られたとの出来事をつづり、「マジやばいコロナ脳」と批判。

これに対し店側は23日にブログで「今回店頭に表示の通り“マスク未着用の方お断り”にゴネて声を荒げた悪質クレーマーの入店を防いだら影響力のある有名人でした」とし、「煽られた信者達にイタ電、Googleマップに悪質な書込み等の営業妨害されました」と訴え、当時の堀江氏の振る舞いや、店員とのやり取りなどを記して反論した。

堀江氏は25日、ツイッターを更新し、店側の主張に「終始穏やかな口調で、俺マスクしながら丁寧に話してたよ。そして失礼な対応で追い出されたよ。ひどい店だな。害悪でしかない」と反論。「従う前提でどこまでの着用ルールかを穏やかな口調で店員さんとお話ししてただけですが、いつのまにか声を荒げたクレーマーみたいに言われて心外」とつづった。

2020年9月26日 9時57分 日刊スポーツ
https://news.livedoor.com/article/detail/18957916/
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/7/d/7d8cf_1401_295631e8_5862fbab.jpg

■関連スレ
【#堀江貴文】餃子専門店 四一餃子「今回の騒ぎについて」 ★5 [幻の右★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601076726/

★1が立った時間 2020/09/26(土) 10:20:09.95
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601087440/

1:2020/09/26(土) 20:25:57.32ID:CAP_USER9 9/26(土) 19:57配信
スポニチアネックス

<ヤ・神17>5回から救援した阪神2番手・藤浪(撮影・村上 大輔)

 ◇セ・リーグ 阪神―ヤクルト(2020年9月26日 神宮)

 阪神の藤浪がヤクルト戦の1―1の5回、2番手でマウンドに上がった。中継ぎでの登板は17年10月17日のクライマックスシリーズ・ファーストステージのDeNA戦で5番手で2回を投げて以来。レギュラーシーズンに限れば、13年4月7日の広島戦以来、7年ぶりとなる。

 今季8試合の先発で1勝5敗と結果が出ず、2軍調整中だった右腕は、チーム内の新型コロナウイルス“集団感染”の影響で25日に緊急昇格。当初は同日のウエスタン・中日戦に先発予定だった。

 1軍のブルペンでフル回転していた岩貞、馬場が、新型コロナウイルスに感染。セットアッパーの岩崎も濃厚接触者に認定された。信頼できる中継ぎ陣が一気にいなくなったことで、高卒1年目からほぼ先発一筋の右腕に白羽の矢が立った。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggW87ubejJNc4AQGQ6g1tHCg—x640-y399-q90-exp3h-pril/amd/20200926-00000222-spnannex-000-6-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/9ddccfad092ec529eff097f432b5202bd7c4f3c1

1:2020/09/23(水) 22:33:30.56ID:CAP_USER9 9/23(水) 21:20
スポーツ報知

楽しんご、自画自賛の花魁ショット披露「久々自分に惚れました」「めちゃくちゃ可愛く着こなせました!」
楽しんご
 タレントで整体師の楽しんごが23日に自身のインスタグラムを更新し、花魁ショットを披露した。

 楽しんごは「奈良にて楽しんご花魁イベント!」があったことを報告。着物姿で刀を抜く姿や、流し目の色っぽい表情など複数の写真を添え「めちゃくちゃ可愛く着こなせました!」「久々自分に惚れました」と自賛した。

 これらの投稿には「素敵です」「綺麗」などの声が集められている。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggZC8b09BwiQsGvbiBHXjO2Q—x640-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200923-09230186-sph-000-2-view.jpg

インスタグラムの写真
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/s1080x1080/120026050_2404623122996171_4900286211385306448_n.jpg?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=111&_nc_ohc=YUaV6NzxPBoAX940jiz&_nc_tp=15&oh=4a01dcab4484a61504a8cd96839bd9d3&oe=5F93BD5D
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/119999292_320818812319811_2346126528520426808_n.jpg?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=111&_nc_ohc=2yzDIGcGEsgAX-arjrX&_nc_tp=18&oh=d51f9970d6845eae91abde76edd8c6f2&oe=5F6D88BD
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/s1080x1080/120112850_179600243703438_5039660844076603116_n.jpg?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=106&_nc_ohc=x3uY1KQHU1IAX-C2P7q&_nc_tp=15&oh=fe338391b6e79c468f277eea6cd9426f&oe=5F949738
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/s1080x1080/120089407_323535255598509_3166717222149657779_n.jpg?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=109&_nc_ohc=IuGmO94OpaQAX92psLw&_nc_tp=15&oh=603c0e6266ddb91acff5e98ea55924c7&oe=5F966AA1
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/s1080x1080/120134831_181096666885552_8953160721025013290_n.jpg?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=104&_nc_ohc=wMI9mH3ASJsAX8PzVVA&_nc_tp=15&oh=4629b6a575799f7b75304c615a037bd7&oe=5F93A13E
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/s1080x1080/120133903_119780969672069_6368870871872361708_n.jpg?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=105&_nc_ohc=93K0LKcARn8AX8iVrYZ&_nc_tp=15&oh=27aa532962cda8b5badda34ca5508dcf&oe=5F933745
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/s1080x1080/119948957_938704259958720_2400848784062930887_n.jpg?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=100&_nc_ohc=f5O2hY2D0xYAX_Xl8Qy&_nc_tp=15&oh=04ee0b9614b4d250896e1ce526ef7110&oe=5F941AEF
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/s1080x1080/120039449_326452798583698_8057127154529832655_n.jpg?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=110&_nc_ohc=tnMHLwRRDQQAX-P_Frg&_nc_tp=15&oh=c78eb9c26af7261c1665da5789f637d1&oe=5F965327
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/s1080x1080/120073555_333783771219931_1415497829999255353_n.jpg?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=107&_nc_ohc=lELVaUAYercAX_dF2nk&_nc_tp=15&oh=8cb40441d7f05e9fcfce49336b86d79f&oe=5F9660B5

https://news.yahoo.co.jp/articles/21a7baf38ce64bf577aa925a58231162d2b2c8bf

竹内 結子(たけうち ゆうこ、1980年〈昭和55年〉4月1日 – 2020年〈令和2年〉9月27日は、日本の女優、ナレーター。埼玉県浦和市(現さいたま市南区)出身。スターダストプロモーション所属。夫は同じく俳優で後輩の中林大樹。 中学校を卒業してすぐの春休み、原宿でスカウトされ現事務所に所属する。
36キロバイト (4,148 語) – 2020年9月27日 (日) 00:13

(出典 www.rbbtoday.com)

(出典 【訃報】女優・竹内結子さん、死亡 自殺とみられる ★2 [potato★])

1 potato ★ :2020/09/27(日) 08:53:05.71

 女優の竹内結子さんが死去したことが27日、分かった。40歳。都内の自宅で遺体で見つかった。自殺の可能性もあることから、警視庁が慎重に調べている。

 竹内さんは2005年に歌舞伎俳優の中村獅童(48)と結婚。同年に長男を出産するも08年に離婚した。その後、昨年2月に俳優の中林大樹(35)と再婚。今年1月下旬に都内の病院で第2子男児を出産した。

 竹内さんは、1980年(昭和55年)4月1日、埼玉県生まれ。中学卒業後に東京・原宿でスカウトされ芸能界へ。96年、フジテレビ系「『新・木曜の怪談Cyborg』での女子高生役でドラマデビューした。99年にはNHK連続テレビ小説「あすか」でヒロインに抜てきされ、01年のTBS系「白い影」の看護師役でも人気を博した。

 02年にフジテレビ系「ランチの女王」では「月9」に初主演。03年に映画「黄泉がえり」に、05年には映画「いま、会いにゆきます」に出演。ともに日本アカデミー賞で優秀主演女優賞を受賞した。10年にはスペシャルドラマ「ストロベリーナイト」初の刑事役に挑戦。CMなどでも人気で、食品や医薬品、化粧品の分野で数多く出演した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200927-00000122-spnannex-ent


(出典 i.imgur.com)

※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1601163590/

続きを読む

source:all best news

1:2020/09/25(金) 06:52:24.33ID:CAP_USER9 ・CAとされる女性との不倫報道が出た瀬戸大也について、ゲンダイが取り上げた
・瀬戸の所属先のスポンサーはANAのため、影響は大きいとみられる
・ANA広報担当は「現在マネージメント会社に事実確認中です」と取材に答えた

2016年リオ五輪銅メダリストで、東京五輪日本代表に内定している瀬戸大也(26・ANA)の白昼ラブホ不倫を、9月24日発売の「週刊新潮」が報じた。前日に同誌のウエブサイト「デイリー新潮」が先んじて報じた記事の詳報だ。瀬戸は不倫を認め、24日未明に自身が所属するマネジメント事務所のホームページ上で謝罪コメントを発表した。

17年に元飛び込み選手の馬淵優佳さん(25)と結婚。2人には2歳と6カ月の女児がおり、妻・優佳さんは瀬戸を食事面で支えるとともに、水泳日本代表オフィシャルスポンサーである味の素のCMにも夫婦で出演していただけに、その衝撃は大きい。

瀬戸は、9月14日の午後、近所の月極駐車場に置いてあるBMWに乗り、足立区内のコンビニで女性をピックアップ。休憩4600円の古びたラブホへ。1時間半後にラブホを出ると、ピックアップしたコンビニで女性を下ろし、車を駐車場に戻すと、わざわざ国産車に乗り換え、娘たちのお迎えをしていたという。この日は妻が仕事のため、ピンチヒッターでのお迎え。妻のインスタグラムには、そんなイクメン夫に感謝するコメントが投稿されていた。

不倫相手とみられる女性は航空会社のCAで、19年2月頃にツイッターで瀬戸と繋がっており、同年6月には愛人関係に疲れたツイートもあったとか。2人の交際期間は2年弱とみられている。瀬戸にはその間、次女が誕生している。それだけに今回の一件は罪深い。

イケメンかつイクメンで好感度も高い瀬戸だけに、ネット上では女性を中心に「あざとい!」の声が。民放関係者は「すでにネットで広まっているのに何もないフリはできない……瀬戸が所属するのはANAで、水泳日本代表オフィシャルスポンサーが味の素と、大企業がついている。ワイドショーなどテレビでどう扱うか、各局はスポンサーの様子を伺っています」と嘆く。

芸能リポーターの川地天子氏がこう言う。

「瀬戸さんの今回の一件は、アンジャッシュ渡部建さんの“六本木トイレ不倫”と思考は同じ。女性をバカにしています。好感度の高い自分なら何でも許されるという傲慢さが裏にあったのでしょう。妻は夫を支えるモチベーションをくじかれ、恥ずかしい思いをさせられ、不倫相手も大切に扱っている様子もなく、2人の女性を不幸にしている。主婦たちも、不倫した手で子供を抱えて欲しくないと嫌悪感を募らせるのは必至で、スポンサーの味の素にとっては最も嫌うパターン。味の素の協力体制がこのままというわけにはいかないでしょうし、むしろ瀬戸さん自ら降りるべきでは」

不倫相手とされるのがCAというのも大きい。瀬戸の所属は、水泳日本代表オフィシャルスポンサーでもあるANAで、アーティスティック日本代表オフィシャルスポンサーにはJALも名を連ねているからだ。

味の素とANAに取材を申し込むと、味の素は「現時点では何も決まっておりません。まずは事実確認に努め、今後の対応を協議していきます」(広報担当)とコメント。ANAは「現在マネージメント会社に事実確認中です」(広報担当)と答えた。

瀬戸は日本オリンピック委員会(JOC)の「シンボルアスリート」に認定され、五輪のさまざまなマーケティング活動に協力しているし、東京五輪の金メダル最有力候補。とはいえ今後の展望は相当厳しそうだ。

2020年9月24日 9時26分 日刊ゲンダイ
https://news.livedoor.com/article/detail/18946044/

■夕刊フジ
https://twitter.com/yukanfuji_hodo/status/1308961277486612480
https://pbs.twimg.com/media/EipdIElUcAA3XTM.jpg

■新潮
瀬戸大也、昼下がりの「ラブホ密会」 献身「美人妻」への裏切り――愛人女性は「今更ながらこの関係…」 情事後クイックターンで「イクメン子守」【先出し全文】
https://news.yahoo.co.jp/articles/4277cf9c8d5cd895ce9a5ac086379469f7a31ef5
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200923-10000046-shinchos-004-2-thumb.jpg
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200923-10000046-shinchos-003-2-thumb.jpg
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200923-10000046-shinchos-002-2-thumb.jpg
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200923-10000046-shinchos-001-2-thumb.jpg
https://www.dailyshincho.jp/renewal_common/images/shukanshincho/poster.jpg

★1が立った時間 2020/09/24(木) 11:27:38.47
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600951063/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2020/09/26(土) 14:33:14.14ID:CAP_USER9 【9月26日 AFP】フォーミュラワン(F1、F1世界選手権)の伝説的ドライバー、ミハエル・シューマッハ(Michael Schumacher)氏の息子ミック(Mick Schumacher)は25日、メルセデスAMG(Mercedes AMG)のルイス・ハミルトン(Lewis Hamilton)が27日の第10戦ロシアGP(Russian Grand Prix 2020)決勝でシューマッハ氏の記録に並ぶF1歴代1位の通算91勝を達成したら、父親も自分の家族も歓迎するだろうと話した。

 今季のフォーミュラ2(F2、FIA F2選手権)で総合首位に立ち、来季はF1への昇格が見込まれているミックは、父親から常に「記録は破られるもの」と言い聞かされていたといい、「ルイスは本当にとても良い走りを見せている。非常に一貫していてポジティブな走りだ」「僕の父親はいつも、『記録は破られるためにそこにある』と話していたものだ。それにこれは、この競技において誰もが目標にしていることだと思う」と語った。

マクラーレン(McLaren)時代に計21勝を挙げたハミルトンは、シューマッハ氏に代わって2013年にメルセデスに加入してから計69勝をマークしており、現役時代に通算7度の年間優勝を果たした同氏の記録まであと1勝に迫っている。

 ミックはまた、「明らかに、これはF1にとってとても良いことだ」「それに、彼はこの競技にかなり影響を与えてきたドライバーでもある。これからは、僕が次のゴールを目指していくことになると思う。もし昇格したら、その記録に挑戦して破ってみせる!」と意気込んだ。

 シューマッハ氏は現役時代にベネトン・フォーミュラ(Benetton Formula)で2度、フェラーリ(Ferrari)で5度の世界選手権制覇を成し遂げるなど大成功を収め、2006年に一度競技生活を離れた。そして、2010年から2012年までメルセデスで3季走って現役を引退した。

 その後、2013年12月にミックと仏アルプス(French Alps)で過ごしていた際、スキー事故に遭遇して脳に深刻な損傷を被り、2014年6月まで同国グルノーブル(Grenoble)で人工的な昏睡(こんすい)状態に置かれていた。現在はスイスの自宅でプライベートに治療を続けている。(c)AFP

https://www.afpbb.com/articles/-/3306579
https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/6/7/1000x/img_67c2a7170cf9aa6d8242beb21eb821d4123867.jpg

1:2020/09/24(木) 13:35:29.46ID:CAP_USER9 9/24(木) 12:58配信
スポーツ報知

杉浦太陽

 新型コロナウイルスに感染したタレントの杉浦太陽(39)が24日、自身のインスタグラムを更新し、退院したことを報告した。

 杉浦は親指を立てた写真を添えて「本日無事に退院致しました」と明かし、「仕事関係者・共演者、スタッフの皆様、ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。いつも応援して下さっている皆様、あたたかいメッセージが本当に励みになりました。ありがとうございました。おかげさまで元気になりました!」と謝罪と感謝をコメント。「効かなくなった嗅覚も無事に戻ってきました。正直ホッとしております」とつづった。

 「病院では先生や看護師さんたちが、毎日フェイスシールド、ビニールエプロンや手袋を取り替えながら献身的に、お世話をしてくださいました。励ましてくださった気持ちが本当に嬉しかった…保健所・医療従事者の方々には感謝の思いでいっぱいです」と杉浦。

 「家族にも心配かけました…子どもたちにも、寂しい思いをさせたと思います。長い間、家を守ってくれた妻にも感謝です」と妻の元「モーニング娘。」辻希美(33)への思いを記した。そして「家に戻れることの安堵感…これが何よりです」とし、「最後に、医療関係者の皆様を支えておられるご家族、大切な方にも心から感謝いたします。皆様のご苦労に心からの労いと、厚くお礼を申し上げます」と結んだ。

 杉浦は14日に発熱し、15日に新型コロナウイルスのPCR検査で陽性反応が出たため入院。辻と4人の子どもたちは陰性だった。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggzXaqnyEMtN9jwHgMzYQUEg—x544-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200924-09240085-sph-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/5ed894fb45ec4bb920fd0d4fc6600baa15e7cc52

1:2020/09/24(木) 18:50:59.06ID:CAP_USER9 2020年9月24日 12時00分
https://www.cinematoday.jp/news/N0118769
https://img.cinematoday.jp/a/tLziZUlH7zJ1/_size_1000x/_v_1600915864/main.jpg

 24日、Amazon Prime Video の見放題SVODサービスラインアップの10月追加作品が発表された。洋画は「ポケットモンスター」シリーズ初となるハリウッド実写映画『名探偵ピカチュウ』、邦画は三谷幸喜監督の大ヒット政界コメディー『記憶にございません!』など話題作が見放題となる。

 海外ドラマでは、人気ドラマ「ウォーキング・デッド」の新たなスピンオフシリーズ「ウォーキング・デッド:ワールド・ビヨンド」を独占配信。サイモン・ペッグ&ニック・フロストの仲良しコンビによる超常現象コメディー「Truth Seekers(原題)」シーズン1、カルト的人気のイギリスドラマを『ゴーン・ガール』のギリアン・フリンが脚色したスリラー「ユートピア〜悪のウイルス〜」シーズン1もラインナップされている。

 アニメでは、同日劇場公開もされる久保帯人原作の『BURN THE WITCH』や、10月クールの作品「アサルトリリィBOUQUET」「池袋ウエストゲートパーク」「呪術廻戦」などの見逃し配信を含む、33作品が配信される。映画、ドラマ、ドキュメンタリーの10月新着予定コンテンツは以下の通り。(※一部、情報解禁等の都合上、配信予定に載っていない作品もあり。配信開始日は変更になる可能性もあり)

<邦画>
10月13日
『記憶にございません!』

<洋画>
10月6日
Amazon Original『冷たい嘘』
Amazon Original『ブラック・ボックス』

10月13日
Amazon Original『ノクターン』
Amazon Original『イーブルアイ』

10月16日
Amazon Original『タイム(仮題)』

10月28日
『名探偵ピカチュウ』

<ドラマシリーズ(海外)>
10月2日
Amazon Original「ウォーキング・デッド:ワールド・ビヨンド』

10月28日
「ライブ〜君こそが生きる理由」
「On Air 05:30〜私のおじさん(マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜)」
「花遊記<ファユギ>」
「君を守りたい〜SAVE ME〜」

10月30日
Amazon Original「Truth Seekers(原題)」シーズン1
Amazon Original「ユートピア〜悪のウイルス〜」シーズン1

<ドキュメンタリー/リアリティ番組(日本)>
10月9日
「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン1

<ドキュメンタリー(海外)>
10月2日
Amazon Original「サヴェージXフェンティ・ショー」シーズン2
Amazon Original「オール・オア・ナッシング〜トッテナム・ホットスパーの再興〜」シーズン1

https://pbs.twimg.com/media/EipgLhSXcAEXBe2.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EipgLuEWoAEAw7i.jpg

1:2020/09/23(水) 12:11:37.15ID:CAP_USER9 今こそ長澤まさみ最強説 華麗なる男性遍歴…超人気俳優もフッていた!

女優の長澤まさみ(33)が、いろいろな意味で再評価されている。
元カレ・伊勢谷友介容疑者(44)の逮捕で思わぬとばっちりを受けているが、よくよく考えれば、彼女の男性遍歴も半端ではない。

(中略)

人気バンド「RADWIMPS」の野田洋次郎やリリー・フランキーの名前も挙がったことがある。

ただし、野田に関して言えば、一部週刊誌で同じ飲食店から出てきたところを激写されてはいたが
「あれはたまたま同じ店に居合わせただけ。交際報道を見た長澤さんは『ないない。あの顔はない』と全力で否定していたそうです」(長澤を知る芸能関係者)。

(一部抜粋。記事全文はこちら)
https://news.livedoor.com/topics/detail/18935284/

野田洋次郎
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2019/10/271aac80b5da9bab28d2dd4c05041c2e-341×450.jpg
https://pbs.twimg.com/profile_images/1066522082807242752/6o_1npME.jpg

前スレ ★1=2020/09/22(火) 12:34:31.24
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600762629/

1:2020/09/25(金) 11:15:39.93ID:CAP_USER9 9/25(金) 10:11配信
スポーツ報知

伊藤利尋アナ

 25日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月〜金曜・前8時)では、番組の最後で伊藤利尋アナウンサー(48)の番組卒業が発表された。

 司会の小倉智昭氏(73)が「しゃべりまくった伊藤君が残念ですが、卒業します。自分で異動届のハンコを押したんだって?」と聞きながら花束を渡すと、伊藤アナは「会社員らしく異動です。放送時間を3時間に延ばして新たにスタートする『バイキング MORE』に異動することになりました。新しい情報番組となります」と笑顔で話した。

 小倉氏が「(『バイキング』MCの)坂上(忍)君にケンカ売りたいって気持ちなの?」と聞いた後、「山崎(夕貴アナ)に辞めることになったと言ったら、大変だったんだって?」とさらに尋ねると、伊藤アナは「はい。山崎さんに言ったら、『ふぉー!』って泣きながら、『伊藤さんがバイキングに行ったら、私がやること増えるじゃないですか?』って言って」と明かした。

 これには山崎アナも「いなくなる寂しさより自分のことでショックで」と苦笑い。

 小倉氏が「伊藤君はすごく仕事のできる人で、報道からスポーツまで知らないことはないくらい。ボードもアイディア出していて、伊藤君がいなくなると、ボードの情報も半分に減るんじゃないか?」と話した。

 伊藤アナは最後に「2年前に番組の仲間に加わった直後に小倉さんが大病(膀胱ガン)して…」と振り返った後、「本当にありがとうございました」とあいさつした。

 次週からは入社12年目の立本信吾アナ(34)がアシスタントを務めることも発表された。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggA5uB7oDNB10LzsS3PlbhfA—x640-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200925-09250039-sph-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/9468e144e54600eada5cc46d1cd87e434115dc1f

1:2020/09/23(水) 19:01:33.90ID:CAP_USER9
9/23(水) 18:31
スポーツ報知

フジ系「RIZIN」中継、全国ネットならず元K―1“大阪エース”皇治「阪神タイガースが一番の強敵だった」
皇治(左)と榊原信行CEO(C)RIZIN FF
 総合格闘技RIZINの榊原信行CEO(56)は23日、東京都内で記者会見を開き、27日にさいたまスーパーアリーナで開催される「RIZIN.24」の地上波中継について、すでにフジテレビ系で午後8時から9時54分までゴールデンタイム中継されることが決定しているが、関西地区のカンテレ(関西テレビ)だけは甲子園での阪神・DeNA戦を生中継するため、完全な全国ネットにならないことを発表した。

 会見には、メインイベントで“神童”那須川天心(22)=TARGET/Cygames=と対戦する元K―1“大阪のエース”皇治(31)=TEAM ONE=が同席し「天心より『半沢直樹』より地元の阪神タイガースが一番の強敵だった」とコメントした。

 同大会では元十両・貴ノ富士(本名・上山剛)あらためスダリオ剛(23)=フリー=と全日本プロレスなどに参戦していた元世界ヘビー級王者のディラン・ジェイムス(29)=ランズエンドプロレスリング=のヘビー級戦(MMAルール)などが目玉カードとして組まれている。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg7QEvAVh_aWFyjU0OOQc3zQ—x640-y427-q90-exp3h-pril/amd/20200923-09230164-sph-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/7ec200b00211404566b03fac4f844f3bfaf98886

1:2020/09/23(水) 09:28:48.00ID:CAP_USER9 9/23(水) 8:33配信
東スポWeb

山口容疑者とデーブ氏

 テレビプロデューサーのデーブ・スペクター氏が23日、ツイッターを更新。22日午前に酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕された元「TOKIO」のメンバー・山口達也容疑者(48)ネタでダジャレをかました。

【写真】山口容疑者が呆然と座り込んでいた事故現場

 デーブ氏は「山口達也容疑者はハーレー舞台になった」とひと言。山口容疑者は午前9時半ごろ、1200CCのハーレー・ダビッドソンを運転中、片側一車線の区道を反対車線にはみ出し気味に蛇行しながら進み、信号待ちの乗用車に追突した。

 呼気検査で基準値の約5倍にあたる0・75ミリグラムのアルコールが検出され、山口容疑者は容疑を認めているという。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggTB5p.E.1RNREPceOl1gb7Q—x640-y515-q90-exp3h-pril/amd/20200923-02209875-tospoweb-000-8-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/d7db731854c85aa944ba71d95e86ebdd94ac5a59

1:2020/09/24(木) 10:52:29.35ID:CAP_USER9 大坂なおみさんが見事、全米オープンテニスで2度目の優勝を果たしました。

 今回は世界の大舞台での勝利というだけではありません。大坂さんは、黒人への人種差別的な暴力の犠牲となった人々の名前をマスクに刻み、初戦から決勝まで抗議の意思を示し続けました。このことは、日本社会で見られる「スポーツに政治を持ち込むな」といった固定観念に風穴を開けました。

 大坂さんの抗議は「勇気ある行動」として欧米メディアがこぞって称賛しています。ニューヨーク・タイムズ紙は「いばらの道のように苦しい難題」にチャレンジしたと表現。ロサンゼルス・タイムズ紙も「なおみは一人で立ち上がった」「しかも白人主流のテニスの世界で」などと報じています。

 人種差別に抗議する伝統、社会背景がある米国のスポーツ界ですが、抗議することで自身のキャリアを犠牲にした選手も過去におり、それは大坂さんにも起こり得たことです。だからこそ「勇気ある行動」なのです。

 一方、AP通信によると、大坂さんを支える日本のスポンサーの中には、勝利は喜ぶものの、抗議行動については「コメントを控える」(シチズン)、「彼女個人の問題」(日清食品)などと距離を置く企業が目立ちます。

 この反応を見て私は、2017年に米NFL(ナショナル・フットボール・リーグ)を追放されたコリン・キャパニックというスター選手を思い出しました。キャパニック選手は、国歌斉唱中に国旗に向かって起立をせず、膝をついて人種差別に抗議する「テイク・ア・ニー(Take a knee)」という行為を始めた人物です。

 この行為はトランプ大統領や保守層から「国旗への不敬」として大反発を受けました。トラン…

https://mainichi.jp/premier/business/articles/20200923/biz/00m/020/009000c
https://cdn.mainichi.jp/vol1/2020/09/23/20200923biz00m020006000p/0c8.jpg

1:2020/09/23(水) 23:02:09.98ID:CAP_USER9 サンタナ『天の守護神』50周年記念 世界初登場となるSA-CDマルチ・ハイブリッド盤発売
2020/09/23 13:08掲載amass
http://amass.jp/139431/
サンタナ / 天の守護神ーSA-CDマルチ・ハイブリッド・エディションー
https://pbs.twimg.com/media/EimDJWSUMAEnvme.jpg

サンタナ(Santana)が1970年にリリースした2ndアルバム『天の守護神(原題:Abraxas)』。発売50周年を記念して、世界初登場となるSA-CDマルチ・ハイブリッド盤が日本で10月28日に発売されます。

以下インフォメーションより

サンタナ初の全米アルバム・チャート1位に輝いた1970年のセカンド・アルバム『天の守護神』(原題:Abraxas)の発売50周年を記念し、世界初登場となるSA-CDマルチ・ハイブリッド盤が10月28日(水)に発売されることが決定した。
本日(23日)発売の『サンタナ―SA-CDマルチ・ハイブリッド・エディション―』に続く、世界のサンタナ・ファン垂涎の50thアニヴァーサリー・シリーズ第2弾。

本作はサンタナの全キャリアを通して最高傑作と評される大ベスト・セラー・アルバムで、これまで全世界で1,000万枚以上のセールスをあげている。シングル・カットされたフリートウッド・マックのカヴァー「ブラック・マジック・ウーマン」は、全米シングル・チャートで4位のヒットを飛ばすとともに日本でのサンタナ人気に火をつけた楽曲として知られ、“サンタナ=ラテン・ロック”を最も象徴する1曲となった。
その他にも、ニューヨーク・ラテンの重鎮ティト・プエンテ作の「僕のリズムを聞いとくれ」(原題:Oye Como Va)や、美しいギター・インストゥルメンタル・バラード「君に捧げるサンバ」(原題:Samba Pa Ti)といった初期代表曲が収録されている。このオリジナル・ステレオ盤の発売から2年後の1972年に登場したのが4chサラウンド・ミックス=クアドラフォニック盤である。
当時は日本盤も発売されたが、’80年代のCD移行後は海外で’00年代初頭にDTSフォーマットで発売(現在廃盤)されたのが唯一で、SA-CDでのマルチ・チャンネル化は今回が世界初となる。

(中略)

■サンタナ
『天の守護神ーSA-CDマルチ・ハイブリッド・エディションー』  
(英表記:Abraxas -Multi-ch Hybrid Edition-)
品番:SICP 10135 
定価:¥4,500+税
10月28日(水)発売 
[完全生産限定盤/日本独自企画] 

【SA-CDマルチ・ハイブリッド・エディションの特徴】 
●【SA-CD 4ch】 1972年に登場したクアドラフォニック盤のアナログ4chミックス・マスター音源を日本のソニー・ミュージックスタジオにて初DSDマスタリング
●【SA-CD 2ch / CD】 SA-CD、CD共にアナログ・2chミックス・マスターより新たにマスタリング
●日本盤オリジナル・クアドラフォニックLPのアートワークを初復刻した7インチ紙ジャケット
●US盤オリジナル・クアドラフォニックのゴールド・レーベルを再現
●「Black Magic Woman」「Oye Como Va」「Samba Pa Ti」の日本盤シングル・ジャケット復刻
●クアドラフォニックの日本版広告がプリントされたインナー・バッグ
●オリジナルLP封入ポスターをリサイズ復刻
●日本盤オリジナル・クアドラフォニックLP初版帯復刻
●懐かしの1970年オリジナル・ライナーノーツ、2006年ライナーノーツ復刻+新規解説付ブックレット
●2020年最新リマスター盤

【収録曲】
1. Singing Winds, Crying Beasts / 風は歌い、野獣は叫ぶ
2. Black Magic Woman / Gypsy Queen / ブラック・マジック・ウーマン/ジプシー・クイーン 
3. Oye Como Va / 僕のリズムを聞いとくれ
4. Incident at Neshabur / ネシャブールの出来事
5. Se A Cabo / すべては終わりぬ
6. Mother’s Daughter / マザーズ・ドーター
7. Samba Pa Ti / 君に捧げるサンバ
8. Hope You’re Feeling Better / ホープ・ユー・アー・フィーリング・ベター
9. El Nicoya / エル・ニコヤ

(おわり)

1:2020/09/23(水) 20:43:40.76ID:CAP_USER9 酒気帯び運転の現行犯で逮捕された元TOKIOの山口達也容疑者(48)は、自宅で一晩中お酒を飲んだと供述したと報じられ、飲酒で繰り返し問題を起こしたことが話題になっている。

山口容疑者については、医師の診断がないと分からないものの、J-CASTニュースは今回、アルコール依存症などの予防に取り組む支援団体に話を聞いた。

■依存症の可能性を「ないと思っている」と否定したが…

「アルコール依存症は、お酒を飲む量が多いことと自分でコントロールできないことが特徴です。今回、呼気1リットル当たりのアルコール濃度はかなり高く、お酒による問題を繰り返していますから、状況から見て、依存症の確率はかなり高いと思います」
支援団体のNPO法人アスクの今成知美代表は2020年9月23日、J-CASTニュースの取材にこんな見方を示した。

各メディアの報道によると、山口達也容疑者が22日の朝9時半ごろに大型バイクで追突した車のドライバーは、警視庁の警察官だったといい、地面に座り込んだ山口容疑者の様子を見て、110番通報した。山口容疑者からは、基準値の約5倍という呼気1リットル当たり0.7ミリグラムのアルコール分が検出されたが、これは、ビール缶7、8杯分だという。

テレビで流れたドライブレコーダーの映像を見ると、山口容疑者のバイクは、対向車線にはみ出し、その後左に蛇行運転するなどフラフラの状態だった。調べに対し、「自宅で一晩中酒を飲んでいた」などと供述しているという。

山口容疑者が2年前に女子高生へのわいせつ事件を起こしたとき、山口容疑者は、お酒で肝臓を壊して入院した病院から仕事場に通い、退院した日に焼酎1本程度を飲んで女子高生に電話してしまったなどと会見で話した。

依存症の可能性を「ないと思っている」と否定したが、TOKIOの松岡昌宏さんは、「彼はアルコール依存症だと思っていた」と見解を述べた。山口容疑者が「今後は絶対に飲まないと決めています」とこのとき誓ったお酒について、また飲んでそれによる問題を繰り返してしまった形だ。

■「依存症の早期発見が大切」

わいせつ事件発覚後、山口容疑者は、著名な芸能人らのセレブが通っているという心療内科の病院に入院していたと報じられている。

このことについて、アスクの今成知美代表は、次のように話す。

「そのときは、アルコール依存症専門の治療は受けていないのではないですか。専門の治療なら、グループ療法などを採り入れているはずです。普通は、そこで気付きを得られて、依存症かもしれないと変化が起きます。自分ではそうでないと思い込むのが依存症の特徴ですので、個人カウンセリングのようなものだけではダメですね」
また、酒気帯び運転については、

「お酒を飲んですぐの運転でなくても、体内にアルコールがある状態でも酒気帯びに問われます。長時間にわたり多量のお酒を飲んでいると、体内での分解に4、5時間かかる場合もあります。前の晩に飲んで、明け方に眠り、自分ではそこまで酔っていないと思っても、知らずに酒気帯び運転していたということは、よくあるパターンですね。お酒による問題を繰り返すたびに症状が悪化しますので、そのためにも依存症を早期発見する必要があります」
との見方を示した。
依存症が進行すれば、原則としてお酒を断たないといけないと言う。

「依存症の初期ですと、お酒の量を減らすパターンもあります。しかし、症状が進めば、ほどほどにコントロールすることが難しくなります。医師の診断と専門の治療を受け、お酒を断つために、自助グループにつながっていれば、今回の事件は防げたかもしれません。本人は、社会的バッシングを受けて孤独になり、1人で頑張っていたのだと思います。そんな中、自分を責め、コロナ禍の中で飲酒を始めてしまうことは、よくあるパターンです。孤独の中でそれを止めることは難しく、仲間とつながり、自分の内面を見つめることで、新しい生き方を見つけていくことができると思います」

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

2020年09月23日20時24分
https://www.j-cast.com/2020/09/23395022.html?p=all
https://www.j-cast.com/assets_c/2020/09/news_20200923201357-thumb-645xauto-185973.jpg

1:2020/09/26(土) 15:25:38.00ID:CAP_USER9 9/26(土) 15:01配信
デイリースポーツ

 志尊淳

 俳優・志尊淳がNHK総合のトーク番組「土曜スタジオパーク」(土曜、後1・50)にゲスト出演し、結婚願望について語った。

 子供が大好きだと明かし「昔から、早く結婚するんだと思っていた。この世界に入ってからも『結婚するんだ』と思っていたんですが最近、現実的に結婚したらどうなるんだろうと想像したら、オレ結婚できないんじゃないかと思ってきて」と、結婚願望が揺らいでいる悩みを明かした。

 その理由について「いろんな環境変化がある中で、結婚できるのかなと思ってきちゃって。でも自分の子供に会いたいから結婚しなきゃと思っています。急いでもないしタイミングだし、いつか(子供の顔を)見られたら。50歳でも60歳でも」と結婚への思いを打ち明けた。

 理想の子育てにも言及し「自由奔放に育てたい。いろいろ経験して強くなってほしい」と話した。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20200926-00000063-dal-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/9e29f662c6b0d002eab43928991d91110a24bb3d

1:2020/09/26(土) 10:58:29.39ID:CAP_USER9 9/26(土) 10:48配信
スポニチアネックス

八木亜希子アナウンサー

 線維筋痛症のため休養していたフリーアナウンサーの八木亜希子(55)が26日、ニッポン放送「中井美穂 LOVE&MELODY」(土曜前8・30)に電話で生出演した。

 もともと「八木亜希子 LOVE&MELODY」として2015年10月からパーソナリティーを務めてきた番組で、10月3日の放送で10カ月ぶりに復帰するのを前に「ラジオをお聞きの方にご挨拶したい」と“フライング”。療養中に番組を守ってきた中井が呼び掛けると、「おはようございます!先輩」と第一声。「こんな感じで電話するのが私もすごい緊張します。この間ね、普通に電話してたんですけど」とフジテレビ時代の一年先輩の中井に語りかけた。

 学年も1年上の中井に対して「中井さん、声がすごい若くて、ただでさえ若いから中井さんは後輩ですか?とよく言われるんですよ。だから今日『先輩』を連呼しようと思います」と陽気にジョーク。体調については「随分とよくなりまして。でも最初は急に始めないようにというか、お医者さんからも『ゆっくり、ゆっくり』と言われてるので。様子見ながらですけけども」と説明した。

 留守中の番組ついて中井が「“ラブメロ”毎週聞いてましたか?」と問いかけると「えっ!?毎週…」と戸惑いがちに回答。「もう1回復帰するというか仕事するようになってちゃんと聞くようになりました。それまではお任せしてたんですけど」と正直に明かした。

 10分以上の話し続け、いつかは「中井さんと一緒にやりたいです」と誘うと、中井も「合いの手だけでいいや、という時は呼んで」と応じた。

 最後に八木はリスナーに「ご無沙汰してます。八木亜希子です。来週の意気込みって言われたんですけど、打ち合わせでも…意気込みって言うのが一番似合わない」と照れくさそうにあいさつ。「本当に久しぶりなのでどうやってたかも忘れちゃったんですね。まずはそこがちゃんとできるようかどうかを。ハラハラ、ドキドキしながら、突っ込みながら見守る番組だったので。来週ハラハラ、ドキドキ見守って頂けたらと思います」と呼び掛けた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggbc.4cUQYS0_9fGQdeWvk8g—x480-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200926-00000112-spnannex-000-6-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/e5342031121e0cecd7da27ed0d771bdc31b2527c

1:2020/09/24(木) 23:23:37.24ID:NEj83NJ60●
9/24(木) 23:01
スポーツ報知

安倍昭恵夫人、韓国人YouTuberのWWUKと対談
安倍昭恵夫人
 韓国人YouTuberのWWUK(ウォーク)が24日、自身のツイッターで安倍前首相の昭恵夫人と対談したことを明らかにした。

【写真】これがアッキー経営居酒屋「UZU」

 主に時事問題の動画投稿をしているWWUKは「本日は安倍昭恵さんとご対談させていただきました。お声がけいただき、誠にありがとうございました。大変光栄かつ嬉しい限りです。沢山勉強させていただきました。ぜひまたよろしくお願い申し上げます」と記し、2ショット写真も掲載した。なお動画は24日午後10時50分現在で、まだアップされていない。

 この投稿に対し「対談内容知りた〜い」などの声が寄せられている。WWUKのツイッターは、片山さつき参院議員のほか、ケント・ギルバート氏、高須克弥氏、野口健氏、つるの剛士らがフォローしている。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggBuzEx8WYan2UQsQ9VODQDA—x640-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200924-09240262-sph-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/4e2b2468c7ae6cfcb6bd8c53ea2b57ccff0b7dc7

1:2020/09/26(土) 06:17:23.15ID:CAP_USER9 2020年9月25日 21時49分 ナリナリドットコム
新垣結衣のミステリアスな私生活「シャワー浴びる時…」
https://www.narinari.com/Nd/20200961676.html
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/202009/25/20200925032.jpg

女優・新垣結衣(32歳)が、9月25日に放送されたバラエティ番組「ぴったんこカン・カンスペシャル」(TBS系)に出演。ミステリアスな私生活についての質問に答えた。

星野源や古田新太といった、連続ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)出演メンバーによる“コンフィ会”に参加した新垣に、「新垣さん、ご本人が思ってらっしゃる以上にミステリアスなんですよ。どんな暮らしなのかも分からない。髪の毛がどれくらいの長さなのかもわからない」といった意見が出ると、新垣は「あぁ、それはよく言われます」と回答。

新垣について「あまり感情を表に出さない。手を肩より上に上げて喜んだりしない」という噂について質問が出ると、新垣は「上げるようになりました。感情を表に出さないというわけではないんですけれど、昔はあまり手を上げて喜ぶようなことはしなかったですね。今はやります」と語る。

また、とても怖がりなため、シャワーを浴びる時に「儀式というか、入り方なんですけど。シャワーを浴びる時に後ろからシャワーを当てて入ります。後ろに隙ができるのが……天井の穴(換気扇)とかあるじゃないですか。そこも怖い。そういうドッキリとかテレビとかであるじゃないですか」と背後に気をつけていると語った。

(おわり)

関連
【テレビ】安住アナ、「逃げ恥」新垣結衣と星野源からの「大事なお知らせ」を予告 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601042877/

1:2020/09/25(金) 12:13:03.93ID:CAP_USER9 現地24日、「全仏オープン」(フランス・パリ/9月27日〜10月11日/クレーコート)のドローが発表された。前人未到の13度目の優勝を目指すラファエル・ナダル(スペイン)は、「全米オープン」で大きな結果を残した選手との対戦可能性が高いドローとなった。

第2シードで出場するナダルの、決勝までの想定対戦相手は、ランキングや過去の実績を考慮すると以下となる。

1回戦:世界83位 イゴール・ゲラシモフ(ベラルーシ)
2回戦:世界236位 マッケンジー・マクドナルド(アメリカ)
3回戦:第32シード ダニエル・エバンズ(イギリス)/世界35位 錦織圭(日本/日清食品)
4回戦:第14シード ファビオ・フォニーニ(イタリア)/第21シード ジョン・イズナー(アメリカ)
準々決勝:第6シード アレクサンダー・ズベレフ(ドイツ)/第11シード ダビド・ゴファン(ベルギー)
準決勝:第3シード ドミニク・ティーム(オーストリア)/第8シード ガエル・モンフィス(フランス)
決勝:第1シード ノバク・ジョコビッチ(セルビア)/第4シード ダニール・メドベージェフ(ロシア)/第5シード ステファノス・チチパス(ギリシャ)

まず注目されるのは、準々決勝で当たる可能性があるズべレフとゴファン。ズべレフは2年連続でベスト8進出中で、先の「全米オープン」で準優勝。高い実力を持ちながらもグランドスラムで勝てていないという汚名を返上し、勢いがある。また2018年「ATP1000 ローマ」決勝では、最終的にナダルが勝ったものの、追いつめられ降雨中断に救われた形だった。またゴファンも通算4勝2敗とハードコートではあるが2度敗れており、昨年の「全仏オープン」でも1セットを奪われた相手だ。

そして準決勝では2年連続で「全仏オープン」決勝を戦ったティームと当たる可能性がある。クレーコートでは通算8勝4敗だが、じりじり差を縮められている印象もあり、昨年の決勝でも1セットを奪われた。ティームは先の「全米オープン」でグランドスラム初優勝を飾っており、こちらも勢いがある。

それでも絶対的な優勝候補であるナダルだが、今年は例年とは異なる9月末開催のため、気候条件が異なるためプレーに影響を受ける可能性がある。実際多湿のローマではボールがあまり跳ねず、プレーに精彩を欠き、準々決勝でストレートで敗れた。それらを乗り越えて、13度目の優勝を飾れるか注目だ。

(テニスデイリー編集部)

https://news.yahoo.co.jp/articles/29b76c9f4720ff265da104ed04cb89551aa4ba9b
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200925-00000004-tennisd-000-1-view.jpg

1:2020/09/24(木) 00:29:46.74ID:CAP_USER9 2017年にAKB48を卒業し、現在は女優として映画や舞台で活躍中の鈴木まりやが、9月28日に自身初の写真集「Merenda」を発売する。

鈴木まりや、20代ラストで初写真集
写真集「Merenda」は、鈴木の20代最後を記念して、コンセプトや衣装など全てセルフプロデュースで製作された。

初のグラビアにも挑戦していて、これまでのアイドル時代には見られなかった手ブラなどセクシーなショットも満載で、大人の色香が溢れる1冊となっている。

鈴木は「29歳で初めてソログラビアに挑戦しました。この年齢になってからグラビアが初めてってなかなか少ないと思うので、せっかくやるならと思い、大胆な衣装やポーズが満載になっています」と挑戦した理由を紹介し、「今までの私のことを知らない方や、昔応援してたけど最近の活動は知らないな〜と思った方にも手に取っていただけたらと思います。今回、冊数が限られているので少しでも迷った方はお早めにゲットしてください」と呼びかけた。

また、発売に伴い、9月29日発売の「FLASH」(光文社)、 9月30日発売の「ENTAME」、10月5日発売の「アサ芸シークレット」(共に徳間書店)の誌面にも登場する。

鈴木まりや(すずき・まりや)プロフィール
1991年4月29日生まれ、埼玉県出身。
2009年AKB48の7期生としてデビュー。2017年の卒業以降は舞台、映画を中心に女優として活躍中。
主な出演作に映画「初恋スケッチ〜まいっちんぐマチコ先生〜」、「チャットゾーン」、舞台「虹色唱歌」、「南十字星へのプレリュード」など。
昨年はミュージカルにも初挑戦し劇団東少作品「シンデレラ」では主演のシンデレラ役を務め、今年は同劇団にて「白雪姫」の主演白雪姫役を務めた。

http://mdpr.jp/news/detail/2234999

限界セクシーに挑戦 鈴木まりや初写真集「Merenda」
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/YYXl/nm/YYXlG2ClVNzbU5U9Ce1uyg8g8PkjDdQC4SzoPmsuCVo.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/5is5/nm/5is54y9Py6YnGyedwCGFip1O0qRWGmKvSCWRBe4ynBs.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/heSy/nm/heSyTUXtqAsj2S0nbD5qilNyfXh5WQEY9A3rkHXjQ78.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/xOM_/nm/xOM_UdvHgHhTDc56aCP41wRJVJFkebYwn0tra1ceDw4.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/JrO1/nm/JrO1Gg8izdtJY-okJDIhiiqr5aKmOlC-X-R4MBltsiY.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/6JFs/nm/6JFsuubtYPcFQKDLzIGT_zVfNfYEELJ5G1iXcfJVPt8.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/Edb1/nm/Edb11KuOmIRhw09w5Z1u-XECmmmpWBZKhyNnNZkZBko.jpg

元AKB48 鈴木まりや
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/wxUO/nm/wxUOtLP4Z8RtmYFfC1jfYmOuAK5TjcXXHkdo-Gn7EHc.jpg
AKB48時代の鈴木まりや
http://pbs.twimg.com/media/CzxVHqdUAAAyUhS.jpg

1:2020/09/26(土) 00:18:53.28ID:CAP_USER9 【元J得点王・オルデネビッツ氏インタビュー|第1回】盟友リトバルスキー氏の熱心な説得で来日を決意

今から26年前の1994年、ジェフユナイテッド市原(当時)で強烈な左足のシュートを武器に得点を量産し、Jリーグ得点王に輝いた男がいた。

フランク・オルデネビッツ。「オッツェ」の愛称で親しまれ、アルシンド(鹿島アントラーズ)やラモン・ディアス(横浜マリノス)、トニーニョ(清水エスパルス)ら並居る強力な外国人選手を押しのけて、得点王のタイトルを獲得したドイツ人ストライカーだ。
現在は現役時代に奥寺康彦氏らとともにプレーしたブレーメンでスカウトを務めている。創成期のJリーグを助っ人として過ごし、今もスカウトとしてアンダー世代を中心に日本サッカーの動向を追い続けている同氏に、
来日当時の思い出と現在の日本サッカーについて語ってもらった。

オルデネビッツ氏が市原に加入したのは、Jリーグ開幕から2カ月ほどが経った1993年7月。プロリーグが発足したばかりであることに加えて、代表チームがワールドカップ(W杯)に出場したことがなかった当時の日本は、
「サッカー不毛の地」とも言える国だった。ブレーメンでブンデスリーガ優勝を経験し、毎年コンスタントに結果を残してきた選手が新天地として選ぶような場所ではなかったはずだが、
ケルン時代のチームメートで先に市原でプレーしていたピエール・リトバルスキー氏の熱心な説得によって、来日を決意したという。

「リティとはケルンで一緒だったし、同じ部屋で生活していたこともある。それである時、彼から『日本に来てみないか』と誘われたんだ。リティは日本についてたくさん話してくれた。素晴らしい親友でもあったし、
それで単純に『分かった、日本に行くよ』と返事をしたんだ。ただし、自分がジェフでどういう役割を期待されているのかといったことは、全く分からなかったけどね」

実は市原に移籍する7年前の1986年に、オルデネビッツ氏はキリンカップに参加するブレーメンの一員として来日している。しかし、その時の滞在期間はわずか10日前後であり、
さらにホテルと練習場や試合会場の往復がほとんどだったこともあって、日本に関する予備知識は実質ゼロ。来日当初は日常生活で苦労することも多かったという。

「日本に来る前に、リティから日本で使うサッカー用語が書かれた4ページぐらいの量の単語集をもらった。それを飛行機の中で見て覚えながら日本に来たんだけど、日常生活で使う言葉は全然知らなかったから、
最初は買い物に行っても砂糖と塩の区別がつかなくて困ったよ。日本食はほとんど試してみたし気に入ったけど、納豆だけは難しかった。あと、ドイツ風のパンが手に入らないのも問題だった。
あちこち探し回って、舞浜市内にドイツの製法でパンを作っている店をようやく一軒見つけたなんてこともあったね」

9/25(金) 19:20配信 サッカーダイジェスト
https://news.yahoo.co.jp/articles/2a39dcc9741443d2b0e94940019d66c96ceb8b07

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200925-00284519-soccermzw-000-3-view.jpg

1:2020/09/24(木) 16:14:57.14ID:CAP_USER9 9/24(木) 16:03配信
スポーツ報知

ツアー延期を発表したAAA

 人気グループ・AAAが24日、公式サイトで11月7日の埼玉・メットライフドーム公演から年末まで予定していた6大ドームツアー(13公演)を来年以降に延期すると発表した。今年1月に年内でグループ活動を休止することを発表していた。「今後の活動につきましては、振替予定の本公演(ツアー)以外、AAAとしてのグループ活動は2020年12月31日をもって活動休止とさせていただきます」とした。

 公式サイトでは「新型コロナウイルスの感染症の状況や、ライヴなどの大型イベントの収容人数が現在も制限されているなど政府及び各自治体等の方針を鑑みて、開催に伴う様々な状況を検討した結果、ライヴの開催が困難であるとの判断に至り、苦渋の決断」と延期に至った理由を説明した。

 イベント開催を巡っては、政府の新たなガイドラインによって今月19日から5000人の上限が取り払われ、収容人数の50%以下へと制限が緩和された。AAAは、配信ライブなどへの切り替えも検討したという中で「この数か月間、どういう形式であればご来場される皆様が安全かつ心から安心してライヴを楽しんでいただけるか、様々な角度から熟考を重ねてきました。しかしながら、やはり活動休止前の節目に開催するこのドームツアーは、15周年の集大成として、生身のパフォーマンスやリアルな歌声をお届けすることが最もAAAらしい姿であり、これまで応援していただいたファンの皆様に直接お会いし感謝を伝えることが最善の形ではないかという結論に至り、今年の開催は断念し見送ることを判断いたしました」とした。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggEHs4WNL5xyqZoHhBgc7CMw—x640-y427-q90-exp3h-pril/amd/20200924-09240132-sph-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/4968b3f04424104344d39a7c6a645401e09500c0