【アントニオ猪木氏】ツイッターで「人にはそれぞれ与えられた役割があってその役割に気づくか気づかないか」 [爆笑ゴリラ★]

【アントニオ猪木氏】ツイッターで「人にはそれぞれ与えられた役割があってその役割に気づくか気づかないか」 [爆笑ゴリラ★]

1:2020/12/31(木) 14:33:11.62ID:CAP_USER9 12/31(木) 12:02配信
スポーツ報知

アントニオ猪木氏

 元プロレスラーで前参院議員のアントニオ猪木氏(77)が30日、自身のツイッターを更新した。

 猪木氏は今年9月にデビュー60周年を迎えたが、ツイッターで「人にはそれぞれ与えられた役割があってその役割に気づくか気づかないか」とつづった。

 続けて「気づかないで終わってしまう人もいるし。それぞれが与えられた役割を精一杯。これを機会にしっかり考えて。自分ができること。人が見ているわけじゃないし自慢するわけじゃないけど、そういう生き方を考えるのも大事だなと思うね」と思いを表していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201231-12310057-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8cc1da2e021a58986a59fc9acdb0b3344a1e0bff

共有:

1:2021/01/01(金) 18:00:10.70ID:CAP_USER9
1/1(金) 17:37配信
スポーツ報知

明石家さんま

 お笑いタレントの明石家さんま(65)と俳優・木村拓哉(48)による正月恒例のフジテレビ系「さんタク」(午後3時)が1日、初めて元日に生放送された。

 さんまのオーストラリアの別荘をイメージしたセットでトークを始めた2人。まず、さんまが木村に「ものすごい豪華なおせち料理の写真を送ってきたよね」とクレーム。「『家族っていいよ』っていうのを見せつけたかったんでしょ?」」と話した。

 すると、今度は木村が「家に来てませんでした?家主がいない時に」と質問。さんまは「あなたの奥さんに頼み事してたものを取りにいったのよ」と説明。

 さんまの予定と歌手・工藤静香の予定が合わず「その日いないって言われて、でも『お母さんに言っとく』ってなったのよ。(工藤のお母さんが)日本茶出してくれて、さんまさんお好きだからって鮭とばをたくさんいただいて」と、木村の工藤もいない自宅を訪れ、サケを干した「鮭とば」をお土産にもらって帰ったこをことを明かした。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210101-01010065-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c9b731b279ddd3953ff336cbd9edd6bc7ed1be2

2021年1月2日(土) 、J-CULTURE FEST presents『千年のたまゆら 〜ソング&ダンス 装束新春コレクション〜』が初日を迎えた。

本公演は十二単や衣冠・束帯とはじめとする奈良・平安時代から現代に続く日本の装束をストーリー仕立てで紹介する絢爛豪華なファッションショーに、宝塚歌劇、ミュージカル、日本舞踊、コーラス、コンテンポラリーダンスなど、「和」と「洋」が織り成す華麗なレビュー仕立てで、新春にふさわしい内容となっている。

尾上菊之丞の創作舞からはじまり、今井翼が、大海人皇子や光源氏の装束をまとい、男女の切ない恋心を描くシーンや甲冑を着ての迫力あるダンスシーン、真琴つばさが、袿(うちき)や白の十二単など華麗な平安装束で源氏物語の六条御息所を演じ、男性装束である冠直衣を着て歌い、新納慎也は、天智天皇を演じたと思えば、雅楽装束や旅芸人姿で会場を盛り上げ、日野真一郎ものびやかで迫力のある歌唱に加え、普段見せない役柄を演じ、愛加あゆは、額田王姿で宝塚歌劇の楽曲披露、平安時代装束で艶やかに舞い、歌う。広崎うらんは、観客を物語に導く、不思議なキャラクターのストーリーテラーを演じている。

今井翼 撮影:阿部 章仁

今井翼 撮影:阿部 章仁

真琴つばさ 撮影:阿部 章仁

真琴つばさ 撮影:阿部 章仁

新納慎也 撮影:阿部 章仁

新納慎也 撮影:阿部 章仁

愛加あゆ 撮影:阿部 章仁

愛加あゆ 撮影:阿部 章仁

日野真一郎(LE VELVETS) 撮影:阿部 章仁

日野真一郎(LE VELVETS) 撮影:阿部 章仁

尾上菊之丞 撮影:阿部 章仁

尾上菊之丞 撮影:阿部 章仁

(左から)広崎うらん、真琴つばさ 撮影:阿部 章仁

(左から)広崎うらん、真琴つばさ 撮影:阿部 章仁

(中央左)今井翼、愛加あゆ 撮影:阿部 章仁

(中央左)今井翼、愛加あゆ 撮影:阿部 章仁

(左から)新納慎也、日野真一郎 撮影:阿部 章仁

(左から)新納慎也、日野真一郎 撮影:阿部 章仁

撮影:阿部 章仁

撮影:阿部 章仁

撮影:阿部 章仁

撮影:阿部 章仁

目次

<出演者ミュージックナンバー>

「令和にそよぐ風」   
歌:真琴つばさ

「あかねさす紫の花」 
歌:愛加あゆ

「愛の賛歌」  
歌:日野真一郎

「身も心も」 
歌:今井

十二単 舞・歌「群青の宙」 
愛加あゆ

「リベルタンゴ」 
歌:真琴つばさ

「幸せなら手をたたこう」 
歌:新納慎也、日野真一郎

「ハピネス」 
歌:新納慎也

「令和にそよぐ風」 
歌:今井翼、真琴つばさ、新納慎也、愛加あゆ、日野真一郎、広崎うらん

source:New feed

1:2020/12/30(水) 17:04:47.95ID:CAP_USER9  J2の京都サンガF.C.は30日、元日本代表FW李忠成と来季の契約を更新したことを発表した。クラブの公式サイトで伝えられている。

 李忠成はクラブ公式サイトを通じて「京都サンガF.C.と来季の契約更新をいたしました。「J2優勝→日本を代表するクラブ」の礎を築けるよう、持てる限りの全てを京都サンガF.C.に尽くしていきます。来シーズンも熱い応援よろしくお願いいたします。京都サンガF.C.に携わる全ての人達のために李忠成は走ります。共に戦いましょう」とコメントしている。

 現在35歳の李忠成は2018年に浦和レッズから横浜F・マリノスに完全移籍。今季から京都サンガでプレーしている。今季はJ2リーグ5試合の出場にとどまっていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9865c1c2d71ff0242756ab2ec6cf592d5c861c4d
12/30(水) 16:00配信

https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexnews%252Ffeed%252FGekisaka%252FGekisaka_305618-305618-pn_1.jpg,quality=70,type=jpg

https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2019/02/01/jpeg/20190201s00002014213000p_view.jpg

https://s.japanese.joins.com/upload/images/2011/01/20110131092430-1.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=WL9SuTYjdCc
アジアカップ2011 日本VSオーストラリア 李決勝ゴール 1-0 長友

1:2020/12/30(水) 17:04:47.95ID:CAP_USER9  J2の京都サンガF.C.は30日、元日本代表FW李忠成と来季の契約を更新したことを発表した。クラブの公式サイトで伝えられている。

 李忠成はクラブ公式サイトを通じて「京都サンガF.C.と来季の契約更新をいたしました。「J2優勝→日本を代表するクラブ」の礎を築けるよう、持てる限りの全てを京都サンガF.C.に尽くしていきます。来シーズンも熱い応援よろしくお願いいたします。京都サンガF.C.に携わる全ての人達のために李忠成は走ります。共に戦いましょう」とコメントしている。

 現在35歳の李忠成は2018年に浦和レッズから横浜F・マリノスに完全移籍。今季から京都サンガでプレーしている。今季はJ2リーグ5試合の出場にとどまっていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9865c1c2d71ff0242756ab2ec6cf592d5c861c4d
12/30(水) 16:00配信

https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexnews%252Ffeed%252FGekisaka%252FGekisaka_305618-305618-pn_1.jpg,quality=70,type=jpg

https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2019/02/01/jpeg/20190201s00002014213000p_view.jpg

https://s.japanese.joins.com/upload/images/2011/01/20110131092430-1.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=WL9SuTYjdCc
アジアカップ2011 日本VSオーストラリア 李決勝ゴール 1-0 長友

1:2021/01/02(土) 08:38:46.82ID:CAP_USER9
1/1(金) 20:05
SmartFLASH

紗栄子、体調不良で何度も倒れた原因は「糞詰まり」驚きの告白にSNS沸騰
Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
 紗栄子が、12月29日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で今年の反省点を語った。

 もっとも反省していることを聞かれ、「病院が嫌いで。今年よくわからないタイミングで倒れちゃったりが続いて、スタッフが『社長、さすがに倒れすぎなので病院に行ってください』って心配して、東京に送り出してくれた」と振り返る。

 検査の結果、「ただの糞詰まり」と便秘だったことを恥ずかしそうに告白。続けて「人間ドックとか検査をしないといけないんだなと反省しました」と明かす。それでも「胃カメラと大腸カメラだけはどうしてもやりたくなくて……他人にお尻をいじくり回されるの嫌じゃないですか」と苦笑していた。

 体調不良の意外な理由を語った紗栄子にSNSでは大きな反響が寄せられた。

《紗栄子最近凄く好きw今日のさんま御殿も便秘って言えばいいのに糞詰まりってwwwチョイスwww》
《糞詰まりってw 便秘って言わない紗栄子ちゃん》
《糞詰まりwww 紗栄子さん病院行ってください》

「紗栄子さんは2019年5月11日のインスタグラムで、ゴールデンウィークから体調を崩していたことを報告。『昔のように気力でなんとかとはいかなくなったんだなぁと、ペース配分を考え直すタイミングなのだと感じております』とつづっていました」(芸能ライター)

 体調不良の原因がわかり、紗栄子も胸をなでおろしているはずだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210101-00010008-flash-000-19-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/eaf93b28f3fe75722de3bc2b99fbab79d8cb84b7

1:2020/12/30(水) 07:18:04.73ID:CAP_USER9 TBS系で「第62回 輝く!日本レコード大賞」(日本作曲家協会など主催)の模様が12月30日午後5時30分から、新国立劇場(東京都渋谷区)生放送される。今年は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため無観客での開催。大賞の候補となる「優秀作品賞」に、LiSAさんが歌う、大ヒット中の劇場版アニメ「劇場版『鬼滅の刃(きめつのやいば)』無限列車編」の主題歌「炎(ほむら)」など10作品が選ばれている。

【写真特集】可愛い!と話題のLiSA 写真を一挙公開 ガーリーに!

 大賞の有力候補の一つとして挙げられるのは、やはりLiSAさんの「炎」だろう。「炎」は今年10月にシングルCDを発売、配信がスタートすると、配信デイリーチャートにて55冠を獲得。12月23日に発売された「オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング」では、10週連続の1位を獲得し、1位獲得週数で歴代1位タイを記録した。

 さらに12月7日付けのBillboard JAPAN ストリーミング・ソング・チャート「Streaming Songs」、12月14日付け「オリコン週間ストリーミングランキング」で、歴代最速記録累計1億回再生を突破。12月25日発売の「オリコン年間ランキング2020作品別売上数部門」の「デジタルシングル(単曲)ランキング」で、2位にランクイン。なお、同ランキングの1位は「紅蓮華」だった。数字、話題性の両面から見ても、大賞に選ばれても申し分ないだろう。

 ほかのアーティストに目を移すと、ストリーミング総再生回数が約2億回、YouTube再生回数が約1億3000万回超えを記録した、瑛人さんの楽曲「香水」、オリジナルバージョンを含めて総累計1億回再生を突破した、ダンス・ロックバンド「DISH//」の楽曲「猫 〜THE FIRST TAKE ver.〜」も有力候補になりそうだ。

 このほかに、年内で活動を休止する人気グループ「嵐」が、新たに設けられた「特別栄誉賞」を受賞。当日は、嵐がレコ大に初出演し、パフォーマンスする。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fe2e04e2a36b06bfec1ccf29901ccff2d4daee68

写真
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201229-00000034-mantan-000-1-view.jpg

2021年1月1日(金) 南座にて『初笑い! 松竹新喜劇 新春お年玉公演』の初日の幕が開いた。渋谷天外、藤山扇治郎ら松竹新喜劇劇団員はもちろん、久本雅美をゲストに迎え、Aプロ『二階の奥さん』と、Bプロ『鴨八ネギ次郎』をそれぞれ異なる出演者で楽しめる。

目次

Aプロ『二階の奥さん』みどころと初日の様子

小山吾平(渋谷天外)は、息子の嫁よりも若い奥さんをもらうのだが、息子夫婦に嘘をつき、若妻を二階借りしてる板野(曽我廼家寛太郎)の奥さんということにする。嘘でも若妻をもらった板野は浮かれて調子に乗り、吾平の妻と仲睦まじい様子を見せるが、吾平は板野への嫉妬から、どこまで嘘を隠し通せるのか…。恋する男性の、健気で愛らしく微笑ましい様子を天外がコミカルに演じるドタバタラブコメディで、客席の笑いを大いに誘った。

Aプロ『二階の奥さん』

Aプロ『二階の奥さん』

Aプロ『二階の奥さん』中央:渋谷天外

Aプロ『二階の奥さん』中央:渋谷天外

また、芝居終了後に、渋谷天外、藤山扇治郎、久本雅美による「新春ご挨拶」が披露された。以下、初日Aプロ終了後の三人のコメントとなる。(※「新春ご挨拶」はBプロ芝居終了後にもあり)

天外:あたたかいお客様に迎えられながら元日から公演ができ、本当にうれしい限りでございます。2月以来の舞台でドキドキしながらも、お客様のオーラをいただきながら、我々がお芝居させていただけることが幸せです。

扇治郎:初日からたくさんのお客様にお越しいただきまして、誠にありがとうございます。Aプロ、Bプロ一丸となって、お芝居を勤めさせていただきます。

久本:伝統ある南座で、そしてわたしの大好きな松竹新喜劇の皆様と一緒に、元日から舞台を踏ませていただける喜びを感じております。笑って元気になっていただけますと幸いです。みなさま今後とも、よろちくび~!

Bプロ『鴨八ネギ次郎』みどころと初日の様子

ネギ次郎(藤山扇治郎)と鴨八は名漫才コンビながら舞台を降りれば犬猿の仲。しかし、そんな二人が結婚するという噂が飛び出し、ネギ次郎の母・お力(久本雅美)は鴨八の父・芳兵衛(曽我廼家文童)と共にふたりの新居を探しはじめるが、実はその新居は親同士の愛の巣で……。

しころ太鼓の演奏や、音楽に合わせて軽やかに踊るお正月らしい場面もあり、にぎやかな舞台に拍手も巻き起こった。久本&文童のラブラブで息の合った掛け合いに、客席は爆笑の渦。また、ネギ次郎と鴨八がだんだんと心を寄せ合っていく様子に観客も笑みを浮かべ、劇場内は、ほっこりとあたたかい雰囲気に包まれた。

Bプロ『鴨八ネギ次郎』(右から)久本雅美、曽我廼家文童

Bプロ『鴨八ネギ次郎』(右から)久本雅美、曽我廼家文童

Bプロ『鴨八ネギ次郎』(右から)藤山扇治郎、渋谷天笑

Bプロ『鴨八ネギ次郎』(右から)藤山扇治郎、渋谷天笑

Bプロ『鴨八ネギ次郎』(右から)藤山扇治郎、泉しずか

Bプロ『鴨八ネギ次郎』(右から)藤山扇治郎、泉しずか

『初笑い!松竹新喜劇 新春お年玉公演』は1月7日(木)まで上演。

source:New feed

歌舞伎俳優の中村隼人が、2021(令和3)年1月2日(土)に歌舞伎座で開幕した『壽 初春大歌舞伎』に出演中だ。演目は、第一部『壽浅草柱建(ことほぎてはながたつどうはしらだて)』。明治23年に曽我ものの舞踊として初演された『新柱建』に着想を得て、今回、新たな振付と演出で上演される。出演は尾上松也、中村歌昇、坂東巳之助、坂東新悟、中村種之助、中村米吉、中村隼人、中村莟玉、中村鶴松。新たな1年を前に、隼人が取材会で思いを語った。

目次

■おめでたくて新しい曽我ものの舞踊

鎌倉時代の出来事を題材にした『曽我物語』は、日本三大仇討ち(かたきうち)もののひとつに数えられる。曽我十郎と曽我五郎兄弟が、父親の仇である工藤祐経を討つまでを描いた人気作で、数々の狂言や舞踊の題材となってきた。

「『壽浅草柱建』では、『(寿曽我)対面』でも知られる人気のキャラクターたちが勢ぞろいし、物語になぞらえた踊りをおみせします。振付は今回のために考えられました。化粧は『対面』と同じですが、衣裳は五郎も十郎も長袴ではありません。工藤が兄弟に渡す通行手形は、浅草寺のお札になるそうで、洒落ていますよね。歌舞伎がお好きな方々が、曽我ものと聞き『対面』から想像されるものとは、少し違ったものをご覧いただけます」
 
江戸時代の人々にとって、仇討ちものは、本懐を成し遂げる縁起が良いものだった。そのためお正月には、曽我ものが上演されることが好まれてきた。

 「仇討ちものですし、一富士二鷹……と縁起物に数えられる“鷹”狩の要素もあります。最後は七福神の形で決まります。お正月らしい、おめでたい一幕をお見せできれば」

第一部『壽浅草柱建』左より、喜瀬川亀鶴=中村鶴松、小林妹舞鶴=坂東新悟、小林朝比奈=坂東巳之助、曽我五郎時致=尾上松也、曽我十郎祐成=中村隼人、工藤左衛門祐経=中村歌昇、大磯の虎=中村米吉、茶道珍斎=中村種之助、化粧坂少将=中村莟玉

第一部『壽浅草柱建』左より、喜瀬川亀鶴=中村鶴松、小林妹舞鶴=坂東新悟、小林朝比奈=坂東巳之助、曽我五郎時致=尾上松也、曽我十郎祐成=中村隼人、工藤左衛門祐経=中村歌昇、大磯の虎=中村米吉、茶道珍斎=中村種之助、化粧坂少将=中村莟玉

歌舞伎座では、1月は3部制となる。収容人数は通常の50%におさえ、各部2演目ずつ、完全入れ替え制で上演される。 第一部では隼人らが出演する本作が幕開きを飾り、2幕目に市川猿之助が出演する『悪太郎』も上演される。

■歌舞伎座で新年を迎える心境

タイトルの「浅草」は、「はながたつどう」と読む。何事もなければ2021年1月に、『新春浅草歌舞伎』(以下、浅草歌舞伎)を盛り上げていたであろう花形俳優たちが、一堂に会する一幕だ。隼人は2012年より毎年1月、浅草歌舞伎に出演してきた。
 
「浅草歌舞伎には、高校2年生の頃から皆勤で出させていただいていました。ですから毎年12月は、舞台の合間に先輩方に役を習い、稽古をみていただき、クリスマスも大晦日も忙しく過ごしていたんです。大変でしたがそれが心地よくもあり、先輩にお話を聞き、成長できるチャンスでもありました」

中村隼人

中村隼人

2021年1月の浅草歌舞伎は中止に。その後、1月の歌舞伎座で今作の上演が決まった。

 「うれしかったですよ。浅草のメンバーは、国立劇場や歌舞伎座、新橋演舞場など、皆バラバラになると思っていたんです。それだけに、大看板がこれだけ出演する新年の歌舞伎座で、このような場を用意いただけたことは非常にありがたいです。皆とは『これまで続いてきた浅草歌舞伎の功績が認められたのだとしたらうれしいね』と話しています。今回浅草でできないことは残念ですが、浅草の精神は受け継げそうです。2022年には、成長して浅草の舞台に立ちたいです」

■荒事の五郎、和事の十郎

今回は松也が五郎、隼人が十郎を勤める。2015年の浅草歌舞伎で「曽我もの」の舞踊『春調娘七種』を上演した時も、松也が五郎、隼人が十郎を勤めた。

第一部『壽浅草柱建』左より、喜瀬川亀鶴=中村鶴松、小林妹舞鶴=坂東新悟、曽我十郎祐成=中村隼人、小林朝比奈=坂東巳之助、曽我五郎時致=尾上松也、工藤左衛門祐経=中村歌昇、大磯の虎=中村米吉、茶道珍斎= 中村種之助、化粧坂少将=中村莟玉

第一部『壽浅草柱建』左より、喜瀬川亀鶴=中村鶴松、小林妹舞鶴=坂東新悟、曽我十郎祐成=中村隼人、小林朝比奈=坂東巳之助、曽我五郎時致=尾上松也、工藤左衛門祐経=中村歌昇、大磯の虎=中村米吉、茶道珍斎= 中村種之助、化粧坂少将=中村莟玉

「いつかは歌舞伎座の舞台で『寿曽我対面』をやれたらいいですね。松也さんの五郎、僕の十郎。お客様にもこの役者はこの役があうね、と楽しんでいただきたいです。そんな未来を感じていただける舞台になるように、今回もがんばります」
 
さらに隼人は、五郎役にも関心を示す。

「五郎も挑戦してみたいですね。線の太い役も、やっていかないといけないと思っています。荒々しくて激しい荒事の五郎、やわらかくて優しい和事の十郎、両方やると見えるものがあると思います。普段から、立役の俳優も女方をやったほうが良いと言われるのも、同じ理由ですよね。動きづらい衣裳が分かれば、女方さんのためにどう動くと良いかも分かるようになります。身長や体系的に、僕は女方には向かないのですが、猿之助さんからも『早替りをやるようになるなら、娘役でなくとも女方を勉強しておいた方が良い』と」

中村隼人

中村隼人

■少しでもステップアップした自分でいたい

歌舞伎座は8月に興行を再開した。隼人は9月、10月、11月は歌舞伎座に、12月は南座に出演している。再開以降、俳優たちは、感染症対策のために楽屋の行き来を控え、共演者とさえ舞台上ではじめて顔を合わせるのだそう。
 
「11月は、猿之助さんの『蜘蛛の絲宿直噺』で、頼光役を勤めさせていただきました。御簾の中で自分の出番を待っていると、何度も早替りした後の猿之助さんがダッシュで入ってきて、息を切らしながら『おはようございます』みたいな毎日です。『いいね、あなたは楽そうで』って言われたり、御簾が上がるまでの間に『隼人、あそこもう少し上手に寄って』と教えていただいたりしました(笑)」

限られた条件の中でも、前向きに芝居に取り組む姿勢をみせる隼人だが、自粛期間中は、「公演が中止になった時も辛かったのですが、8月に歌舞伎座が再開した時も“今年は選ばれなかった”と落ち込んだりもして」と苦笑も見せる。

「何かしていないと考えすぎて、落ち込んでしまうので、緊急事態宣言が明けてからは、新しいことを色々はじめました。コロナ前の自分よりも、コロナ後の自分がステップアップしていることを目標にしています」

自分で稽古場を借り、先生を呼び、長唄や三味線、鼓をマンツーマンで指導を受けた。

「『NARUTO-ナルト-』のご縁で市瀬秀和さん(刀道六段・師範)に先生をお願いし、日本刀の稽古もはじめました。研いだ抜き身の日本刀をもった時は緊張しました。本当に重いので、遠心力で振った後は、しっかり止めないといけません。初めて振った時、(止めきれず)床にガッと突き刺さってしまったりも(笑)。これまで歌舞伎で型として覚えていた、刀を左におろしたら左足を一歩引くとか、構える時の手の位置とか、どれも理にかなった動きだと、あらためて感じ、目から鱗でした」 

『壽 初春大歌舞伎』は2021年1月2日(土)から27日(水)までの上演。最後に隼人は、「2020年はたくさんの舞台が中止になってしまいましたが、2021年、あるいはもっと先に、できる見通しが立っているお話もたくさんあります。それがとてもうれしいです。こんな時代だからこそ、歌舞伎座にお越しいただける方には、明るく華やかな時間を過ごしていただければと思います」と意気込みを語り、取材会を締めくくった。

中村隼人

中村隼人

取材・文=塚田史香

※写真の無断転載禁止

source:New feed

ボーカロイドプロデューサーのナノウ率いるバンド、CIVILIANが、2021年1月3日(日)に配信されるオンラインアニソンフェス『Sony Music AnimeSongs ONLINE 日本武道館』に出演、新曲「千夜想歌」をTVアニメ『魔道祖師』日本語吹替版の放送開始に先駆け、ライブでフル尺を初披露することが決定した。

CIVILIANは、昨年夏に「正解不正解」でTVアニメ『魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~』のオープニングテーマを担当。主演の人気声優、鈴木達央とのボーカルコラボレーションが話題を呼び、音楽ファンはもとより多くのアニメファンにも支持され、YouTubeの再生回数も150万回に迫る勢いだ。

新曲「千夜想歌」がオープニングテーマとなる日本語吹替版のTVアニメ『魔道祖師』は、1月10日(日)からTOKYO MX、BS11、WOWOWにて放送が開始される。

なお本日1月2日(土)17時からは、TVアニメ『魔道祖師』前塵編オープニングムービーもYouTubeで公開されている。日本での放送に際し、新たに構成された映像で主題歌と相成って、物語への期待が高まる仕上がりになっている。

TVアニメ『魔道祖師』前塵編オープニングムービー【CIVILIAN「千夜想歌」】

source:New feed

1:2021/01/02(土) 10:54:17.42ID:CAP_USER9 伊織いお「細身巨乳ちゃん好き?」Jカップ&美くびれの超絶スタイルに喝采
https://news.dwango.jp/gravure/57541-2012

グラビア 公開日:2020/12/31

Jカップというたわわすぎる美巨乳でありながら細身のスタイルで、二次元ボディにさらに磨きが掛かっている伊織いおが、驚異の絶品スタイルの写真をTwitterに公開し、話題を呼んでいる。

30日にアップされた4枚の写真。シルバーと黒という大人っぽいビキニ姿で、きゅーっとセクシーなカーブを描くくびれと綺麗に出た腹筋、水着に到底収まっていないたわわなJカップが絶景だ。伊織は「社会人との両立ですが細さもボリュームも維持してます」とコメント。今春学校を卒業し、建築関係の仕事をしているが、普通のOLでは考えられないプロポーションを維持し、脱いでもこのスタイルという、まさに“二刀流ボディ”にファンは「すごいの一言に尽きる努力だと思う」「いおさん! 仕事と社会人の両立は 素晴らしいです 」「スタイルが更に進化してる!好きが止まらない? 」「維持どころか、って感じですよ! どんどんキレイになってますよ! 」「細美巨乳ちゃん大好きです 」「ホントすごいなと思う…腹筋がまじでもう神々しい 」などなど、好きの嵐と、そのストイックな仕上がりに絶賛の声が溢れてる。

さらには、伊織の憧れの川崎あやから(隣の蒲田さん )も「凄い、、、凄すぎる、、、 」と、埼玉の老舗まんじゅうのCMよろしく驚嘆の声を上げ、伊織は「うわぁぁぁ、、!ありがとうございます」と感激のコメントを返している。

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

※関連リンク(該当tweet、画像)
https://twitter.com/iocos69/status/1344219655230038017

https://pbs.twimg.com/media/EqegpK9VoAEC9aH.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EqegpK9UcAEw-8I.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EqegpK8VoAEh_nq.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EqegpK8UcAQo6q2.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2021/01/01(金) 08:47:49.14ID:CAP_USER9 2021年01月01日 08:30芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/01/01/kiji/20210101s00041000232000c.html
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/01/01/jpeg/20210101s00041000230000p_view.jpg

 【牧 元一の孤人焦点】年が明けても、やはり、答えが見つからない。一種のミステリーとして楽しんでいるNHK大河ドラマ「麒麟がくる」(2月7日最終回)。最後に明智光秀が本能寺の変で織田信長を討つことは分かっているが、その動機を予想するのが難しい。

 年末放送の第38回で、斎藤利三の処遇をめぐって信長と光秀が対立する場面があった。激怒して席を立つ光秀。いよいよ2人の離反が始まるのかと思いきや、結局、信長が考え直して場を収めた。光秀は信長に贈られたバテレン土産の衣装を身につけて上機嫌。これでは謀反への伏線にならない。

 子供の頃、本能寺の変はパワハラに対する恨みが動機だと思っていた。ドラマで信長が光秀に理不尽な怒り方をし、時に暴力に訴える場面を見たからだ。ところが、成人し、さまざまな書物を読むにつれ、そんな単純な動機ではないことが分かってきた。決定的な証拠が残されているわけではないので、いまある仮説はさまざまだ。

 「麒麟がくる」は史実を追求する番組ではない。問題は、この物語の結末として、ふさわしい動機は何なのかということだ。長谷川博己が演じる光秀は、なぜ、染谷将太が演じる信長を殺さなければならないのか。それを考え続けて来たが、最終回まで残り約1カ月になった今も、答えが見つからない。

 重要なヒントはタイトル「麒麟がくる」だろう。麒麟とは、平和の象徴。光秀が追い求めているのは、民が平和に暮らせる世の中。動機は、そこに帰結するはずだ。光秀は平和に向けての方法論として、当初は「幕府」を考えたが、今は「信長」で推進しようとしている。信長が平和のために動いてくれればそれでいい。しかし、そうではないのならば排除しなければならない。

 問題は、どんな事象を契機に排除へと傾くかだ。信長は今後、本願寺と戦い、畿内全域を平定する。ところが、それでも戦いをやめようとはせず、四国攻めを考える。長く戦い続けた武将や兵はみんな疲れている。四国攻めを始めれば、さらに戦いが長期化する可能性が高い。光秀がこの流れを止めようと考え、信長が言うことを聞かなければ排除に傾くことは十分に予想される。本能寺の変の動機は、戦争拡大の阻止…。

 しかし、そこまで来て思考が固まる。ドラマとして、そんな単純な動機で面白いだろうか。自分が脚本家だったら、そう描くだろうか。ここまで池端俊策氏が作ってきた物語の流れを振り返ってみると、違う気がしてくる。だとすれば、史実や仮説とは関係のない動機、予想外の動機なのでは…。

 予想外の動機を考えて結論を下すのはなかなか難しい。視聴者の方々は、どう予想しているのだろう。

 ◆牧 元一(まき・もとかず) 編集局デジタル編集部専門委員。芸能取材歴約30年。現在は主にテレビやラジオを担当。

小野賢章花江夏樹が出演したイベント『小野賢章と花江夏樹の見切り発車!(仮)』が、2020年12月26日(土)に東京都立川市・TACHIKAWA STAGE GARDENにて開催された。スカイダイビングに挑戦したり 二人でプリントシールを撮影したりと、大盛況のうちに終了した昼公演のレポートをお届けする。

本イベントは、2021年1月3日(日)まで、Streaming+、あにてれでアーカイブ配信を実施中。また、フジテレビTWOドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmartにて、夜公演の特別編集版が1月31日(日)に独占放送される。また、あにてれではスピンオフ番組『小野賢章の見切り発車!(仮)』が、1月22日(金)より独占配信される。

『小野賢章と花江夏樹の見切り発車!(仮)』

『小野賢章と花江夏樹の見切り発車!(仮)』

目次

【昼公演レポート】

司会を務めたアメリカザリガニの柳原哲也によるタイトルコールの後、「けんしょーさああん!」「どしたの、はなえくん!!」「今日ってなにするんでしたっけ」というふたりのLINE画面風のオープニングムービーでイベントはスタート。ステージに登場するなり、客席を見た花江は「たくさん来てますねー!」、小野は「久しぶりに見た! この光景!」と、それぞれ久々の有観客イベントを喜びながら客席に手を振る。ふたりも、観客と同じ気持ちでこの日を待ちわびていたようだ。なお、本公演は観客数を会場のキャパシティの50%に設定し、新型コロナウイルス感染予防のガイドラインに基づいた対策を講じた上で開催された。

『小野賢章と花江夏樹の見切り発車!(仮)』

『小野賢章と花江夏樹の見切り発車!(仮)』

小野が「公演内容も一切告知しておらず、何をやるかもふわふわな、こんな危険なイベントに来て下さって本当に感謝しております」と挨拶すると、続く花江は柳原のモノマネをして「みなさんこんにちはー!」とハイトーンボイスで挨拶し、客席を笑わせる。そして「いつもは“花江夏樹と小野賢章”だけど、今回は“小野賢章と花江夏樹”なので、賢章さんが面白いことを考えてくれたんですよ。僕はタダのりさせてもらってるので、思いっきり楽しんでいきたいと思います」と続けた。

◆花江「ぜんぶ好き」、小野「オレも」

『小野賢章と花江夏樹の見切り発車!(仮)』

『小野賢章と花江夏樹の見切り発車!(仮)』

最初のコーナーは“ふたりの愛をたしかめろ!~親密度診断~”。お題に対して、一方は自分の回答を、もう一方は相手の回答を予想して答え、ふたりの回答が合うかどうかで仲の良さを診断するゲームだ。そんなルール説明をしているかたわらで、おもむろにフリップを書きだすふたり。花江が「ぜんぶ好き」と書くと、すかさず小野が「オレも」書き、さっそく親密度の高さをアピール。

【花江の好きな食べ物は?】というお題に、小野が「キャットフード」と応えると、花江が急遽書き直したうえで「ドッグフード」と答えるなど、イベントならではのボケを連発し楽しそうなふたり。【小野賢章がついつい買ってしまうものは?】というお題には、花江が「みんな小野賢章になりたいんでしょうね~」といいつつ、自信たっぷりに「うらみ」と解答。「この才能ずるいな~! 奥さんかわいいな~! うらやましいな~!」と、具体例を花江があげると、会場からも小野を祝う拍手が起きた。ちなみに小野自身の回答は「課金で買える石」という、ガチなものだった。

2つ目のコーナーは、“花江夏樹のやってみたいこと!”。プリントシール機で遊んでみたかったという花江の夢を叶えるために、ステージ上に大きなプリントシール機『プリと私』が登場。これには「ヤバイ!」「立川まで運べるの!?」とふたりも立ち上がって大興奮。なぜか女子高生口調になって、さっそく撮影することに。最新のプリ機の設定に戸惑ったり、手でハートマークを作ろうとしてうっかりイヤミの「シェ~」のポーズをしてしまったり、撮影前からすでにふたりのわちゃわちゃに笑いと拍手が起こる。落書きタイムでは、花江が念願のデカ目にしたり、小野が「一生友達」と書いてみたり、ノリノリで楽しんでいた。

◆なぜかひとりでスカイダイビング

『小野賢章と花江夏樹の見切り発車!(仮)』

『小野賢章と花江夏樹の見切り発車!(仮)』

3つ目のコーナーは、 “小野賢章のやってみたいこと!”。小野が、このイベントのためにスカイダイビングに挑戦してきたロケのVTRを、あれこれツッコミながら見ていくことに。しかも、VTR中に出題されるクイズに観客が答えるという企画に、客席のテンションも一層盛り上がる。ロケ現場に向かうまでの移動車のなかで、恐怖と不安のあまり「スカイダイビング 事故」と検索してしまったという小野が神妙な顔つきのまま淡々と話し続けると、それを見かねた花江がVTRを一時停止。「全然ボケてないじゃないですか!」と突っ込むと、命がけのロケに挑んだ小野は「え、ボケる必要ある?」と反論。さらに「(ロケ中)つねに思っていたのは、“なぜ一人なんだ”ってことです」と、スケジュールの関係で花江が参加できなかったことをぼやく場面も。

サービスエリアで“最後のご飯”を一人寂しく食べる小野の引きのショットや、車の中でうたた寝するショット、公園のブランコや滑り台で遊ぶイメージ映像が流れると、花江のツッコミや観客の笑いが止まらない。そしてついに、離陸準備へ……。“セスナに乗り込む直前に、小野がカメラに向かって言い残した言葉は?”というクイズでは、観客が「これ俺のセスナ」と、いかにも小野が言いそうなボケを推理。これにはふたりとも「言いそう!」と思わず納得。残念ながら正解ではなかったものの、「正解よりもそのボケのほうが面白かった(笑)」と小野も絶賛していた。上空から空へ飛び出す直前の表情や、不安から解き放たれて自由に空を舞う60秒間のスカイダイビング映像は、圧巻! 無事着陸し、「生きて戻ってこれた! やったぞー!」と喜ぶ小野に、大きな拍手が送られた。

◆これぞリアルイベント!な一体感

感動のVTRのあとは、小野と花江の“3本勝負”対決。瞬発力・集中力・忍耐力を競う、スポーツスタッキング、パターゴルフ、風船ボンバーに挑戦した。

『小野賢章と花江夏樹の見切り発車!(仮)』

『小野賢章と花江夏樹の見切り発車!(仮)』

パターゴルフ対決では、「君のハートに、ホールインワン」とつぶやきながらスイングした花江が、見事ホールインワン! 「セリフは死ぬほどダサイけど素晴らしい!」と実況の柳原も大盛り上がりだ。割った方が負けという風船ボンバー対決では、「もうだめだ!」「やだやだ!」とビビりながらも、必死に空気を入れ続けるふたりのリアクションに大盛り上がり。風船が大きくなればなるほど、ふたりと客席の一体感もどんどん増していった。勝負の行方はアーカイブ配信で確かめていただくとして、風船が割れた衝撃で小野も花江もステージに寝転がる姿など、実にイベントらしいわちゃわちゃ感がたまらない。2020年の不安や寂しさを、木っ端みじんに吹き飛ばしてくれるような、笑顔あふれる時間となった。最後はふたりからファンへのメッセージが送られ、昼の部は興奮冷めやらぬうちに幕を閉じた。

◆小野賢章

『小野賢章と花江夏樹の見切り発車!(仮)』

『小野賢章と花江夏樹の見切り発車!(仮)』

「本日はありがとうございました! 僕と花江くんがやりたいことのみをやったイベントでしたが、どうでしたか? 楽しんでいただけましたか? やりたいことをやらせていてだけて、それをたくさんの方に観ていただけて本当に感謝しております。次回があるかどうかも見切り発車なので未定ですが(笑)、来年に向けて楽しいことを花江くんと考えていければと思います。来年も楽しい一年にしましょう!」

◆花江夏樹

『小野賢章と花江夏樹の見切り発車!(仮)』

『小野賢章と花江夏樹の見切り発車!(仮)』

「やりたいことをやれるようなイベントを、ずっと賢章さんとやりたいと思っていました。いざ叶ってみると本当に面白かったです。作品に関係なく、自由に個人として出られたことも楽しかったので、ぜひ来年以降もやりたいですね。来年以降もやるのであれば……飛びますよ、僕も(ここで会場から拍手)。来てくださって、観てくださってありがとうございました!」

本イベントは、2021年1月3日(日)まで、Streaming+、あにてれでアーカイブ配信を実施中。また、フジテレビTWOドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmartにて、夜公演の特別編集版が1月31日(日)に独占放送される。また、あにてれではスピンオフ番組『小野賢章の見切り発車!(仮)』が、1月22日(金)より独占配信される。

 

source:New feed

ダンス&ボーカルグループDa-iCE(ダイス)が、年越しカウントダウンライブ『Da-iCE COUNTDOWN LIVE 2020-2021』でサプライズ初披露した、人気ロックバンド、BLUE ENCOUNTと共同制作したコライト楽曲「Revolver」のライブ映像を公開した。

「Revolver」は、2020年8月より続いた6カ月連続リリースのラストを飾るニューアルバム『SiX』に収録される新曲で、作曲をBLUE ENCOUNTの田邊駿一とDa-iCEの工藤大輝、作詞を工藤大輝、編曲・演奏をBLUE ENCOUNTが担当。攻撃的なROCKナンバーをDa-iCEがパフォーマンスすることで、まさにロックバンドとダンス&ボーカルとのコラボレーションが実現した一曲となっている。

Da-iCE /「Revolver」Live Movie

さらに1月1日(金)〜1月4日(月)の4日連続で、YouTubeにてトータル150分尺の豪華コンテンツとなる新感覚バラエティ番組『Da-iCE TVスペシャル』をプレミア公開中のDa-iCE。

「五感」をテーマにメンバーが爆笑バトルを繰り広げる新感覚バラエティ番組「Da-iCE TVスペシャル」本編に加え、アルバム『SiX』<スペシャルBOX盤>に収録される 『Da-iCE TVファイナル -SiX- 』の一部も初公開されるとのことで、第二夜の今夜は「2021新春Da-iCE TVスペシャル4夜連続放送!~Part2~ <聴覚編> 」がプレミア公開となる。

2021新春「Da-iCE TVスペシャル」4夜連続放送 〜Part2〜

2021年年明け早々から、音楽とエンターテインメントで「五感」そして「第六感 -SiX-」をも刺激する、彼らの活動から今年も目が離せない。

source:New feed

1:2020/12/31(木) 14:34:59.21ID:CAP_USER9 12/31(木) 12:20配信
NEWSポストセブン

焼肉デートを楽しんだ草なぎとお相手のAさん(2016年6月)

 電撃結婚を発表した草なぎ剛(46才)。その結婚相手といわれるAさんの姿を、かつて女性セブンが報じていた。時期は2016年6月。2人の交際期間は4年半とされるが、ちょうど交際がスタートした頃である。

【写真15枚】結婚相手Aさんの全身写真。美脚が際立つデニムのホットパンツをおしゃれに着こなす

 当時のAさんは黒いロングヘアにキリッとした瞳の持ち主で、歌手のBoAに似た美女。胸元がザックリと開いたVネックのカットソーとグレーのパーカー、膝丈のタイトスカートに足元はスニーカーというカジュアルな格好で、160cm中盤の高身長で美脚が印象的なグラマラスな女性だ。

 焼肉店でデートを楽しんだ2人は時間差で店をあとにし、100mほどの距離をキープしたまま離れて歩いて帰っていった。さらにその2日後、今度は鳥料理店でのデート姿もキャッチ。この日のAさんは白いVネックのTシャツにデニムのホットパンツ、そしてスニーカーとやはりカジュアルな服装だった。

 両日とも上下デニム姿の草なぎと一緒に歩くことはなかったものの、「アメリカンカジュアル」が好きな草なぎと服装の趣味は合っていたのかもしれない。

 それまで熱愛スクープとは無縁だった草なぎの初めてデートシーン。交際開始直後で、ガードがゆるくなったのかもしれない。Aさんの素性については一般人ということだが、他にもこんな話が囁かれている。

「確か4年半ほど前は、日本を代表する大手メーカーに務めている方ではないか、と言われていました。語学も堪能で才色兼備。草なぎさんが祖母に紹介したという情報もあり、結婚も近いのではないか、とされていました」(芸能関係者)

 その後、SMAPが解散し、ジャニーズ事務所も退所。草なぎを取り巻く環境は一変したが、Aさんとの変わらぬ愛を貫き、晴れてゴールインとなった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201231-00000014-pseven-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d8ec400f1ac50fce41a50198ea271bd6e1861eeb

1:2020/12/31(木) 14:34:59.21ID:CAP_USER9 12/31(木) 12:20配信
NEWSポストセブン

焼肉デートを楽しんだ草なぎとお相手のAさん(2016年6月)

 電撃結婚を発表した草なぎ剛(46才)。その結婚相手といわれるAさんの姿を、かつて女性セブンが報じていた。時期は2016年6月。2人の交際期間は4年半とされるが、ちょうど交際がスタートした頃である。

【写真15枚】結婚相手Aさんの全身写真。美脚が際立つデニムのホットパンツをおしゃれに着こなす

 当時のAさんは黒いロングヘアにキリッとした瞳の持ち主で、歌手のBoAに似た美女。胸元がザックリと開いたVネックのカットソーとグレーのパーカー、膝丈のタイトスカートに足元はスニーカーというカジュアルな格好で、160cm中盤の高身長で美脚が印象的なグラマラスな女性だ。

 焼肉店でデートを楽しんだ2人は時間差で店をあとにし、100mほどの距離をキープしたまま離れて歩いて帰っていった。さらにその2日後、今度は鳥料理店でのデート姿もキャッチ。この日のAさんは白いVネックのTシャツにデニムのホットパンツ、そしてスニーカーとやはりカジュアルな服装だった。

 両日とも上下デニム姿の草なぎと一緒に歩くことはなかったものの、「アメリカンカジュアル」が好きな草なぎと服装の趣味は合っていたのかもしれない。

 それまで熱愛スクープとは無縁だった草なぎの初めてデートシーン。交際開始直後で、ガードがゆるくなったのかもしれない。Aさんの素性については一般人ということだが、他にもこんな話が囁かれている。

「確か4年半ほど前は、日本を代表する大手メーカーに務めている方ではないか、と言われていました。語学も堪能で才色兼備。草なぎさんが祖母に紹介したという情報もあり、結婚も近いのではないか、とされていました」(芸能関係者)

 その後、SMAPが解散し、ジャニーズ事務所も退所。草なぎを取り巻く環境は一変したが、Aさんとの変わらぬ愛を貫き、晴れてゴールインとなった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201231-00000014-pseven-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d8ec400f1ac50fce41a50198ea271bd6e1861eeb

1:2020/12/29(火) 20:35:06.86ID:CAP_USER9
12/29(火) 19:59
東スポWeb

ひろゆき氏が会食しない宣言の菅首相に強烈皮肉!「大晦日だけを…」
ひろゆき氏
 菅首相が28日、村井宮城県知事、湯崎広島県知事、鈴木浜松市長の3氏と都内ホテルで会食。「Go To トラベル」の再開などについて意見交換したとの報道を受け、元2ちゃんねる管理人で実業家のひろゆき氏(西村博之氏=44)が29日、ツイッターを更新。首相の言動に疑問を呈した。

 ひろゆき氏は首相の会食報道を取り上げた上で「12月27日 菅首相は、年末年始の過ごし方について『もう会食しない』と伝えた」「12月28日 菅首相、ホテルで会食し『Go To トラベル』再開を巡り意見交換」と経緯を記述。

 続けて「『大晦日だけを年末とする』という閣議決定して12月28日はまだ年末じゃないということにするのだろうか。。。」と痛烈な皮肉を放った。

 ネット上でもこの一件への反応は大きく、「菅さんは会食しないと死んじゃうの?」「オンライン飲み会じゃだめなのか」などと、首相の行動への批判的な声が殺到している。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201229-02566857-tospoweb-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/feac35e1411ca340a0beebf2c7ea1c3a68f44a53

1:2021/01/02(土) 02:39:30.63ID:CAP_USER9 歌手BoAが近況を伝えた。

 BoAは先月31日に個人SNSを通じて「愛してる。ありがとう。良いお年を」とコメントした投稿を掲載した。

 続いてBoAは日本語や英語を使用し「皆がいつも暖かく守ってくれて幸せ。良いお年をお過ごしください。皆さんがいないと私は何もなくなる」とメッセージを加えてBoAを心配するファンを安心させていた。

 BoAは昨年12月16日に正式的な輸入通関手続きを行っていない睡眠剤を韓国内に搬入した疑いで取り調べを受けていた。所属事務所であるSMエンターテインメント側は「貿易、通関業務に知識がなかった弊社の海外支社スタッフのミスで発生したもの」と解明し、薬の成分表まで添付して郵便配送をした点を強調しながら密搬入ではないと説明した。

 一方BoAは最近10thフルアルバム「BETTER」でアメリカビルボードが発表した「今年のベストK-POPアルバム10」のチャートで1位を記録し話題を集めた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/62647c98384a0150535e02311c0c21fd531942e3
1/1(金) 16:34配信

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210101-00282746-wow-000-1-view.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=cgpUjbp9ALk
メリクリ – BoA(フル)

https://www.youtube.com/watch?v=gEj51mFIno8
BoA – Every Heart

https://www.youtube.com/watch?v=nZT8ygDF0ow
BoA Winter Love

1:2021/01/01(金) 19:32:10.79ID:CAP_USER9 元「モーニング娘。」の飯田圭織(39)が26日までに自身のインスタグラムを更新し、年末年始を迎えるにあたって点滴を受けたことを明かした。

 飯田は「こんにちは 今日も朝からバタバタと子供達の用事に動き回っています ここ数日ずっと忙しくしているので少し疲れも感じ始めたので、元気に年末年始を迎えるためにもここでエネルギー補充 わたしの救世主、高濃度ビタミン点滴をしてきました 元気に笑顔で年末年始を迎える為にも自分を労ってあげるのも大切ですね」と記し、マスクをしたショットや点滴のボトルの写真をアップ。「#こんにちは #エネルギー補充 #高濃度ビタミンc点滴 #救世主」とつづった。

 飯田は2007年にロックバンド「7HOUSE」の元ボーカル・ケンジさんと結婚。08年2月に第1子長男を出産も、7月に慢性腎不全で死去したことを公表。13年5月に第2子次男、17年9月に第3子長女を出産した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6e555c7eb38fb961a9f79f39697ee3e9fd2afd30
2020/12/26(土) 21:00配信

https://hochi.news/images/2020/12/26/20201226-OHT1I50159-L.jpg

https://hochi.news/images/2020/12/26/20201226-OHT1I50160-T.jpg

1:2020/12/21(月) 19:01:06.07ID:CAP_USER9 2020年12月21日 08:34バスケット
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/12/21/kiji/20201221s00011061224000c.html
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/12/21/jpeg/20201221s00011061223000p_view.jpg

 NBAジャズのセンターでフランス出身のルディー・ゴベア(28=216センチ)が20日、同球団との契約を5年、2億500万ドル(約211億円)で延長。センターの選手としては史上最高額となった。

 ゴベアは7季目となった昨季に15・1得点、10・1リバウンド、2・0ブロックショットをマーク。すでにオールNBAに3回(セカンド1回、サード2回)選出され、最優秀守備選手賞を2度(2018、19年シーズン)受賞しているために最大限度額(スーパーマックス)となる5年、2億2800万ドル(約235億円)での延長も可能だったが、チームの得点源となっている4季目のガード、ドノバン・ミッチェル(24)への配慮(5年、1億6300万ドル=約168億円で契約を延長)もあって総額を“抑え目”にしたと見られている。

乃木坂46が、本日、2021年1月2日(土)21時から『乃木坂46 LIVE IN 荒野』を開催する。

今回の『乃木坂46LIVEIN荒野』では、バーチャル技術を駆使し、幻想的なライブ会場が完成。曲に合わせたライブ演出、実際のライブ会場にいるかようなスモークやレーザー、メンバーとのインタラクティブな体験、人気楽曲に合わせたゲームなど、数多くの楽しい仕掛けが用意されている。

さらに、齋藤飛鳥、松村沙友理、山下美月、与田祐希、賀喜遥香の5名が3DCGに扮して登場。今回のライブで荒野行動コラボソング「Wilderness world」が初めてパフォーマンスされる。

また、開催を記念し、本日19時より特別生放送も決定。今回のバーチャルライブをより楽しめるよう、乃木坂46の齋藤と与田がガイドとなり、リアルタイムで一緒にライブを楽しむ方法を解説する。生配信では荒野行動にも挑戦。Twitter上ではコメントも募集するので、ツイートしてみよう。

source:New feed

超ときめき♡宣伝部が年明け1月2日(土) 正午12時より、「超ときめき新春♡ロックオン12時間すぺしゃる♡」と題して、公式YouTubeチャンネル「とき宣ロックオンちゃんねる」内で配信中のオリジナル番組「ときめき♡バロメーター上昇TV」の過去配信分と未公開映像、さらに過去の厳選したライブ映像を一挙プレミア公開することが決定した。

「ときめき♡バロメーター上昇TV」とは、超ときめき♡宣伝部の公式YouTubeチャンネル「とき宣ロックオンちゃんねる」内で毎週水曜日に配信されているオリジナル番組で、ライブやイベントの舞台裏や様々な挑戦企画など、普段見ることの出来ない彼女たちの素顔をお届けする番組となっている。

今回は超ときめき♡宣伝部となってからの過去の「ときめき♡バロメーター上昇TV」の他、未公開映像と過去のライブ映像も合わせて公開されることになっており、約12時間にも及ぶボリュームとなっている。正午12時よりプレミア公開 (視聴者同士がリアルタイムで同時にチャットをしながら映像を見ることができる配信) されるので、ファン同士リアルタイムでコミュニケーションを取りながら映像を楽しんでほしい。さらに配信中に各メンバーが発表するキーワードを集めてTwitterでキーワードをツイートすると、抽選でときバロTV特製プレゼントが当たる企画も実施されるので是非そちらも楽しみにして頂きたい。

超ときめき♡宣伝部は、今年3月に昨年7月にこけら落とし公演を行ったZepp Haneda(TOKYO)、5月には今年開催が中止となったアリーナ立川立飛でのワンマンライブの開催が決定。さらに来年夏ごろには全国5箇所でのZeppツアーの開催も決定している。

source:New feed

ももいろクローバーZが、2020年12月31日(木)から2021年1月1日(金)にかけて、東京都・グランドプリンスホテル新高輪 飛天にて年越しライブイベント『第4回 ももいろ歌合戦』を開催。今年は史上最多となる総勢70組以上の超豪華ゲストが集結し、白熱した対決を繰り広げた。このイベントはABEMAをはじめ、BS日テレ、ニッポン放送でも生放送され、全国各地に熱戦の模様が伝えられた。

『ももいろ歌合戦』は、ももいろクローバーZが毎年大晦日に行う年越しカウントダウンライブで、紅組白組の2チームに分かれて豪華出演者と共に様々な対決(歌合戦)を行っており、今年は“ニッポンの底力”をテーマに、前回のリベンジマッチとなる玉井詩織&高城れに率いる「紅組」と百田夏菜子&佐々木彩夏率いる「白組」に分かれて、2020年を締めくくる数々の華やかなパフォーマンスで日本の大晦日を盛り上げた。

『第4回 ももいろ歌合戦』より (C)上飯坂一

『第4回 ももいろ歌合戦』より (C)上飯坂一

応援団長・舘ひろしによるド派手なアクションを披露した開会宣言映像を皮切りに、ももいろ歌合戦史上最多出演者を誇る大晦日の決戦が開幕。花柳糸之社中が華麗にステージを彩るなか、総合司会・東京03とももいろクローバーZによる華々しいオープニングでスタート。お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武による「不機嫌なモナリザ」の熱唱で紅組がトップバッターを飾ると、白組はお笑い第7世代を代表するお笑いコンビ・EXITのパフォーマンスでお茶の間のボルテージをブチ上げ、時空を超えるお笑い芸人対決で幕を開けた。

『第4回 ももいろ歌合戦』より (C)上飯坂一

『第4回 ももいろ歌合戦』より (C)上飯坂一

『第4回 ももいろ歌合戦』より (C)上飯坂一

『第4回 ももいろ歌合戦』より (C)上飯坂一

そして紅組は、アニメ・ゲーム・ライブなどで展開しているメディアミックスプロジェクト「D4DJ」に登場するユニット・Happy Around!が登場し、映像とリアルが融合する見応えのある空間を演出した。対する白組はシンガーソングライター・Reolが、動画共有サイトで大人気を誇る『第六感』を歌い上げた。今を彩る2組のアーティストに続いて、次世代ボーイズグループ・OWVが4人の動きをリンクさせた完璧なダンスで「Ready Set Go」を披露。続けて、スターダストの9人組ミクスチャーユニット・SUPER★DRAGONは、ももクロの代表曲「行くぜっ!怪盗少女」を完成度の高いダンスと共に熱唱。ボーイズグループ2組によるキレのあるパフォーマンスで視聴者を沸かせた。

紅組は人気実写&アニメシリーズ・アイカツプラネット!が、2021年1月より放送開始のアニメ主題歌「Bloomy*スマイル」を、アーティストとアニメ映像がリンクしたパフォーマンスで視聴者を魅了したところ、白組はアニソン界を代表するアニソンシンガー・オーイシマサヨシがアニメ「トミカ絆合体 アースグランナー」のオープニング主題歌「世界が君を必要とする時が来たんだ」を熱唱し、大人から子供まで幅広い層を楽しませた。ヒートアップしていく中、最初で最後となる卒業メンバー2人と新メンバー2人を含む総勢20名によるアップアップガールズ(仮)&アップアップガールズ(2)は「FOREVER YOUNG」のパフォーマンスで魅了し、少女向け特撮ドラマ「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」より結成された次世代ガールズグループ・mirage²は4人の息のあったダンスと歌唱でさらに盛り上げた。

続いて紅組からバーチャルYouTuber・Kizuna AIが12月16日にリリースしたばかりの新曲「Touch Me」をアップアップガールズ(2)の4人をバックダンサーに従え、キュートなパフォーマンスを披露。対する白組は私立恵比寿中学がメジャーデビューシングル「仮契約のシンデレラ」を全力パフォーマンス。バーチャルとリアルが入り混じる対決で会場はさらに熱を帯びた。アップテンポな曲調とは打って変わり、メッセージソング「約束」を魅惑の歌声でしっとりと歌いあげたのは中澤卓也。続けて、華やかな白いドレス姿で登場した塩乃華織が「七尾線」を力強くも繊細に熱唱し、お茶の間を魅了した。

人気動画クリエイター・Fischer's(フィッシャーズ)のシルクロードの応援コメント後、YouTube発のコミック系ラウドバンド・夕闇に誘いし漆黒の天使達が「猫サンキュー」を激しくパフォーマンス。曲の最後には高城れにが乱入し、ステージを盛り上げた。YouTube出身対決となった白組の対戦相手は、YouTube業界初のボーカルユニット・TTJ。12月23日に配信リリースしたばかりの新曲「シャウト!」を力強く披露し、日本にポジティブなメッセージを届けた。

そしてステージにDJ台が用意され、サイプレス上野とロベルト吉野が登場し、「PRINCE OF YOKOHAMA 2016」をぶっかました。対するは、沖縄からの参加となったHYがピアノの音から始まる「AM11:00」を優しく歌いあげた。次に松本明子が「星猫」で見事な歌唱を披露し、ももクロの後輩グループ・ukkaがステージへ参戦したところで、そのままukkaの人気曲「リンドバーグ」をカバー。今夜限りの貴重なコラボレーションでステージに華を添えた。これを受けて、女優の戸田恵子がバラード曲「強がり」を披露し、壮大な雰囲気に包み込んだ。

場の空気を一気にパーティー会場へ化けさせたのは大人気YouTuber兼アーティスト・スカイピース。パーティーチューン「オタパリパーティー」を熱唱し、お茶の間を熱狂の渦へ。続けて、氣志團が登場。毎年ももクロ楽曲で会場を盛り上げており、今年はなんとももいろクローバーZの「走れ!」を骨太のバンドサウンドでパフォーマンスし、見ているファンを沸かせた。

『第4回 ももいろ歌合戦』より (C)上飯坂一

『第4回 ももいろ歌合戦』より (C)上飯坂一

歌合戦が開始され2時間あまりがたったところで、ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手が登場。2020年田中将大投手の登場曲である「On Your Mark」について思いを語り、2月24日(水)に自身の登場曲を集めた「田中将大」というアルバムが発売になることについても触れた。マー君から曲振りを受け、ファンキー加藤 withももいろクローバーZが「On Your Mark」をライブ初披露。メッセージ性の強い歌詞で日本全国を鼓舞した。続いて、ガールズ・ダンス&ボーカル・グループ・東京女子流が希望ある未来から今に向けたメッセージソング「キミニヲクル」を歌唱し、カメラの奥のファンの心を掴んだ。

『第4回 ももいろ歌合戦』より (C)上飯坂一

『第4回 ももいろ歌合戦』より (C)上飯坂一

岡田将生による応援コメントを挟み、毎年恒例になりつつある出場ゲストの女性アイドルを中心とした応援パフォーマンス企画「最強アイドルメドレー」に突入。70年代から現在に至る数々のアイドルソングがメドレー形式で披露され、老若男女に刺さる心ときめくひとときを演出した。ももクロと同じスターダストプラネット所属の私立恵比寿中学やたこやきレインボー、超ときめき♡宣伝部が集結する中、男性陣からは中澤卓也、野々村真が参加。メドレーの最後は、アップアップガールズ(仮)&アップアップガールズ(2)の「アッパーカット」を、ももいろクローバーZ、朝日奈央、アイドルグループからは代表1人が参加し、総勢29名でのパフォーマンスで幕を閉じた。

時刻は20時を回り、総合司会・東京03の飯塚悟志の「8時過ぎだよ!全員集合!」の掛け声で始まったのは、ザ・ドリフターズの高木ブー&高城れにで「ON A LITTLE BAMBOO BRIDGE」。ダブル“たかぎ”によるウクレレで綺麗な音色を奏でた。続いて登場した「エロかっこいい」お姉さんこと倖田來未がほんわかした空気を一瞬で引き締める。最新リリース曲「Killer monsteR」を大勢のバックダンサーと共に大胆かつ妖艶なパフォーマンスで盛り上げた。MCの後、男性ソロアーティストとしても国内アルバム売上最高記録を持つ河村隆一が「名なし花」を披露し、続いて日本のみならず米国でもソロ公演を行う4人組ロックバンド・L'Arc~en~CielのHYDEが「ZIPANG」を熱唱。2人の大物ソロシンガーの圧巻のパフォーマンスにより再びボルテージは最高潮に。

次のMCコーナーでは夢グループでおなじみの石田社長と保科有里が通販番組風に進行していく中、今回ご紹介した商品はなんと保科有里の歌声。前代未聞のMCパートでの歌唱を終えると、夢スター春・秋による「ごめんなさい、ありがとう」、ZEROによる「NAROCO」が続けて歌唱された。

2回目の応援コーナーとして、数々の記録的ヒット作を手がける本広克行監督が演出する「機動戦士ガンダム〜はじまりのはじまり〜」へ突入。「機動戦士ガンダム」マチルダ役を務めた戸田恵子の生朗読で始まった「砂の十字架」をオーイシマサヨシが歌唱し、続いて玉井詩織がアコースティックギターで「哀 戦士」を弾き語り。さらに森口博子が「めぐりあい」を、そして最後は戸田恵子の「いまはおやすみ」を歌唱し生朗読でコーナーを締めくくった。40周年を記念して横浜に降臨した機動戦士ガンダム立像の映像やアニメ映像、そしてアーティストのパフォーマンスで、今の日本に元気と希望を与えてくれた。

『第4回 ももいろ歌合戦』より (C)上飯坂一

『第4回 ももいろ歌合戦』より (C)上飯坂一

アニメによる応援を受けた後は、夢の国対決へ。紅組は煌びやかな青のドレスに身を包んだ妃海風が「パート・オブ・ユア・ワールド」を思わず見惚れてしまうほど艶やかに歌い上げた。対する白組は、歌舞伎俳優で本楽曲が使用されている作品内では声優も努めた尾上松也が「俺のおかげさ」を熱唱。まるで夢の国にいるかと錯覚してしまうほどの美声でカメラの向こうをうっとりさせた。

『第4回 ももいろ歌合戦』より (C)上飯坂一

『第4回 ももいろ歌合戦』より (C)上飯坂一

ももクロとの親交が深いタレントの中山秀征による応援コメントの後、今年大物アーティストとのコラボなど活躍がめまぐるしかったHIP HOPユニット・Creepy Nutsが「かつて天才だった俺たちへ」をポップに歌唱。これを受け、冬の女王との名で呼ばれることもあるシンガーソングライター・広瀬香美が百田夏菜子と大ヒット曲「ロマンスの神様」をデュエットし、2人の世界観を届けた。

紅組からは、ダウンダウンももクロバンドでもおなじみの加藤いづみが登場し、「好きになって、よかった」をしっとりと歌い上げた。白組からは、森口博子が機動戦士ガンダムの映像を背景に「君を見つめて-The time I’m seeing you- / with 本田雅人」と「水の星へ愛をこめて」の2曲をメドレーで披露し、ファンを虜にさせた。

ここで、「鬼滅の刃」に登場する嘴平伊之助をモチーフにした笑福亭鶴瓶より応援コメント&コーナー振りを受け、「今年の顔2020」がスタート。大ヒットドラマでの熱演も記憶に新しい“大物歌舞伎俳優”の市川猿之助が1年の総括と開幕宣言を行う超豪華なVTRが届けられると、サイプレス上野とロベルト吉野の進行に乗せて、TikTokで人気の川崎鷹也や703号室、コスプレイヤーのえなこなどが大集合。「鬼滅の刃」アニメ主題歌の「紅蓮華」をピアニストYouTuber・ハラミちゃんの演奏でファーストサマーウイカがカバーし今年の顔を全面に出していくと、佐々木彩夏の「仕事しろ」を年末Ver.にアレンジした「仕事した」に合わせ福岡ソフトバンクホークスの石川柊太投手がダンスを披露した。さらには、KANAKOOが登場し瑛人の「香水」を気持ちよく歌い上げた。最後にはTikTok発シンガーソングライター・ひらめが世間を魅了し続けている「ポケットからきゅんです!」を披露し、「今年の顔2020」出演者全員で「きゅんポーズ」を決めた。最後は再び市川猿之助のVTRコメントが映し出され、日本に笑顔を届けた。

『第4回 ももいろ歌合戦』より (C)上飯坂一

『第4回 ももいろ歌合戦』より (C)上飯坂一

「今年の顔2020」が終了すると、今年アニメの放送が開始されるなど飛躍し続けている音楽原作キャラクターラッププロジェクト・ヒプノシスマイクによる、この歌合戦のためだけに作られた『特別応援ラップ』映像が流れ、ラップで日本を盛り上げた。

記者会見で歌唱の順番が後の方になってきていることをいじられていた総合司会の東京03・角田が、長渕剛の「HOLD YOUR LAST CHANCE」をハートフルに熱唱すると、次にステージに現れたのは大物師匠ことビートきよし。昨年歌うことができなかった「浅草キッド」を歌おうとした時、再び芸人軍団が登場し熱湯風呂に入っている間だけ歌えるというシステムで再挑戦。芸人軍団が頑張る中、今年日本中に笑いを届けた“芸能人大物YouTuber”の江頭2:50が空気を入れ続けたバランスボールを持って乱入。ステージ上はパニックに陥り、今年もビートきよし師匠は歌えずじまいとなったが笑いに包まれた。

『第4回 ももいろ歌合戦』より (C)上飯坂一

『第4回 ももいろ歌合戦』より (C)上飯坂一

興奮冷めやらぬ中、カウントダウン生配信ライブ中のさだまさしと中継が繋がり「奇跡2021」を熱唱し、続いて今年で2回目の出場となった泉谷しげるは「春夏秋冬」を燻し銀の歌声で響かせた。雰囲気は一転し、自身でもフェスなどを開催するなど活動の場を広げている西川貴教が大人気スマホアプリゲームのCM曲としても使用された「As a route of ray」を圧倒的な歌唱力で魅了した。これに対してシンガーソングライター・NOKKOは、昨年大好評だった佐々木彩夏の美しいコンテンポラリーダンスに合わせて「人魚」を熱唱し、輝き続ける歌声で魅了した。

『第4回 ももいろ歌合戦』より (C)上飯坂一

『第4回 ももいろ歌合戦』より (C)上飯坂一

『第4回 ももいろ歌合戦』より (C)上飯坂一

『第4回 ももいろ歌合戦』より (C)上飯坂一

史上最多出場者数を迎えた「第4回 ももいろ歌合戦」最後の対決。紅組からは昨年もトリを務めた松崎しげるが、ももクロライブでもお馴染みの「愛のメモリー」をパワフルに歌い上げ最後の対決にふさわしい歌声を披露。対する大トリとなる白組は、2021年3月12日(金)に公開が決定した映画「すくってごらん」のコラボレーション企画として、尾上松也さん演じる「香芝誠」と百田夏菜子演じる「生駒吉乃」が、映画の衣装であるスーツと浴衣姿で登場。この歌合戦で初披露となる劇中歌「この世界をうまく泳ぐなら」を百田夏菜子のピアノ生演奏に合わせてデュエットした。歌合戦のためだけに真壁監督が編集した特別映像と一緒に美しいハーモニーが響き渡り、幕を閉じた。

『第4回 ももいろ歌合戦』より (C)上飯坂一

『第4回 ももいろ歌合戦』より (C)上飯坂一

『第4回 ももいろ歌合戦』より (C)上飯坂一

『第4回 ももいろ歌合戦』より (C)上飯坂一

全てのパフォーマンスが終了した後、ABEMAの視聴者による投票とSNS投票が集計され、白組の勝利が決定し連覇を達成した。百田夏菜子が優勝旗を受け取ると、最後は水前寺清子を中心にももいろクローバーZと泉谷しげる、西川貴教、NOKKO、松崎しげる、尾上松也と芸人軍団で「三百六十五歩のマーチ」を大合唱。初の無観客開催となるも出演者の気持ちのこもった歌声で日本に元気を届けた「第4回 ももいろ歌合戦」は大団円で幕を閉じた。

『第4回 ももいろ歌合戦』より (C)上飯坂一

『第4回 ももいろ歌合戦』より (C)上飯坂一

歌合戦終了後、ももいろクローバーZ 2021 LIVEがスタート。年末の風物詩となった「行くぜっ!怪盗少女 -ZZ ver.-」で今年も見事年越しを迎えた。その後は、新曲「PLAY!」や、冬の人気曲「今宵、ライブの下で」、2021年1月13日リリースの劇場版『美少女戦士セーラームーン Eternal』の主題歌「月色Chainon」をパフォーマンスし、この歌合戦のテーマにふさわしい日本に笑顔を届ける『ニッポン笑顔百景』でラストを飾った。

『第4回 ももいろ歌合戦』より (C)上飯坂一

『第4回 ももいろ歌合戦』より (C)上飯坂一

source:New feed

1:2021/01/01(金) 11:28:59.97ID:CAP_USER9 女優の大政絢(29)と人気ロックバンド「ONE OK ROCK」のギタリストToru(32)が真剣交際していることが31日、分かった。関係者によると、知人の紹介で知り合い意気投合。交際期間は半年ほどという。関係者は「美男美女のカップル。周囲は結婚までいってほしいと願っていますよ」と話している。

【写真】豪華! 大政絢との2ショットを披露した女優とは

 大政はモデル仲間だった佐々木希(32)や桐谷美玲(31)らと仲良し。17年に当時29歳だった佐々木が結婚した際には「私ものんちゃん(佐々木)の年齢くらいには結婚したい。あと3年。仕事を頑張って待ちたい」と話していた。現在29歳。ゴールインまでたどり着くか注目される。

 Toruは18年6月にテレビ朝日の弘中綾香アナウンサー(29)との交際が報じられていたが、1年以上前に破局している。

 ◆大政 絢(おおまさ・あや)1991年(平3)2月4日生まれ、北海道出身の29歳。雑誌「non―no」などの専属モデルとして活躍。06年、ドラマ「東京少女」(BS―i)でデビューした。

 ◆Toru(トオル)1988年(昭63)12月7日生まれ、大阪府出身の32歳。キッズダンサーとして活動した後、高2でワンオクの結成メンバーに。07年にメジャーデビュー。作曲も手掛ける。

1/1(金) 4:00配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/8dbd1ed64156f2f60babaf30b6edf3d0f4ea57b6
https://i.imgur.com/HCc6SO6.jpg
https://i.imgur.com/Oqaecnn.jpg

1:2021/01/01(金) 11:28:59.97ID:CAP_USER9 女優の大政絢(29)と人気ロックバンド「ONE OK ROCK」のギタリストToru(32)が真剣交際していることが31日、分かった。関係者によると、知人の紹介で知り合い意気投合。交際期間は半年ほどという。関係者は「美男美女のカップル。周囲は結婚までいってほしいと願っていますよ」と話している。

【写真】豪華! 大政絢との2ショットを披露した女優とは

 大政はモデル仲間だった佐々木希(32)や桐谷美玲(31)らと仲良し。17年に当時29歳だった佐々木が結婚した際には「私ものんちゃん(佐々木)の年齢くらいには結婚したい。あと3年。仕事を頑張って待ちたい」と話していた。現在29歳。ゴールインまでたどり着くか注目される。

 Toruは18年6月にテレビ朝日の弘中綾香アナウンサー(29)との交際が報じられていたが、1年以上前に破局している。

 ◆大政 絢(おおまさ・あや)1991年(平3)2月4日生まれ、北海道出身の29歳。雑誌「non―no」などの専属モデルとして活躍。06年、ドラマ「東京少女」(BS―i)でデビューした。

 ◆Toru(トオル)1988年(昭63)12月7日生まれ、大阪府出身の32歳。キッズダンサーとして活動した後、高2でワンオクの結成メンバーに。07年にメジャーデビュー。作曲も手掛ける。

1/1(金) 4:00配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/8dbd1ed64156f2f60babaf30b6edf3d0f4ea57b6
https://i.imgur.com/HCc6SO6.jpg
https://i.imgur.com/Oqaecnn.jpg

1:2020/12/30(水) 09:56:13.85ID:CAP_USER9
12/30(水) 9:22
スポニチアネックス

新井恵理那 火曜夜に感じる「背徳感」ショット ファンからは「修学旅行前夜の中学生みたい」「かわいい」
フリーアナウンサーの新井恵理那
 フリーアナウンサーの新井恵理那(30)が29日夜、自身のインスタグラムを更新。メーンキャスターを務めるテレビ朝日の早朝の情報番組「グッド!モーニング」(月〜金曜前4・55)の年内の放送を終えたことを報告し、「来年はより貢献したい」と気持ちを新たにした。

【写真】かわいい!「背徳感」に手を合わせる新井恵理那(インスタから)

 新井は「火曜日なのにこんな時間までだらけて過ごすのは背徳感がありますが、とても久しぶりなのですこしワクワクしちゃってます」と手を合わせるショットを公開した。

 「普段わたしは3時過ぎに起床してお仕事に向かっていますが、その『グッド!モーニング』は29日が今年最後の放送でした」と番組の年内ラストの放送を報告。「今年4月からは坪井さんとのメインMCを務めさせていただき、自分の未熟さ、不器用さに日々悔しい思いをしておりました」としつつも「もっと勉強させてもらって、来年はより貢献したいです!2021年は1月4日からです♪どうぞよろしくお願いしますー!」と、抱負をつづった。

 この投稿に、ファンからは「めっちゃ可愛い〜」「あぁ、こんな夜中でもかわいい」「久しぶりの夜更かし楽しんでくださいね」「来年も応援してます」「マイペースで頑張ってね」「休める時は、だらけて下さい メリハリが大切です」「くらくら します」「そのおかげでこの時間に恵理那さんの投稿が見れて嬉しい限りです」「来年もエリーナの活躍を祈ってます」「今も完璧なのに」「修学旅行前夜の中学生みたいだな」などの声が寄せられている。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/12/30/jpeg/20201230s00041000121000p_view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a72212ace22d2e66958ba26b04b951508189b36f

1:2020/12/30(水) 09:43:20.13ID:CAP_USER9
12/30(水) 8:39
スポーツ報知

市川海老蔵、「SASUKE」に「感動した」…「素晴らしかった」
市川海老蔵
 歌舞伎俳優の市川海老蔵が29日、自身のブログを更新した。

 海老蔵は、29日夜にTBS系で放送された「SASUKE2020」(午後7時)を家族で見ていたことをブログで更新。放送後に「感動した、」と題し、「SASUKE 感動した。すごく感動した。素晴らしかった。。」と綴っていた。

 第38回目となった究極のサバイバルアタック「SASUKE」。今大会は、史上最高の挑戦者100人が参加し、白熱の挑戦を繰り広げていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201230-12300042-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f6a068d4f33125dc27e78e4ce1b1468c520b8073

1:2020/12/30(水) 08:08:08.83ID:CAP_USER9 12/30(水) 7:05
NEWSポストセブン

紅白のタブー?「長髪の男性は出られなかった」の噂は本当か
左から合田道人さん、田中稲さん、堀尾正明さん
 今年で71回目を迎える『NHK紅白歌合戦』。今なお日本全国から注目される大きな行事となっており、年末になると、誰が出場するのか、どの曲を歌うのかという話題が、芸能ニュースを賑わせている。そんな紅白歌合戦について、元NHKのアナウンサーで紅白の司会を務めたこともあるキャスター堀尾正明さん、昭和歌謡ライターで紅白ウオッチャーの田中稲さん、紅白歌合戦研究家で作家・音楽プロデューサーの合田道人さんが“紅白秘話”について語り合った。

【写真】堀尾正明さんと合田道人さんの紅白トークが盛り上がったシーン
合田:自分の曲ではなく、ほかの歌手の曲を歌ったケースもあるんです。代表的なのが、桜田淳子が『セーラー服と機関銃』を、榊原郁恵が『なごり雪』を歌った第33回(1982年)。

田中:覚えています! 当時から私は桜田淳子の大ファンで、この回が最後の紅白になったので、オリジナル曲じゃなかったことがすごく残念でした。どうして彼女は薬師丸ひろ子の曲を歌うことになったのか? 不思議で仕方なくて。

合田:あの年は歌謡界全体にヒット曲が出なかった年でね。その中で大ヒットしたのが『セーラー服〜』。薬師丸さんが大学受験の勉強のためという理由で辞退したので、当時のNHKの歌番組『歌謡ホール』で歌い、好評だった淳子ちゃんが、女優や歌手の先輩として歌ったんですね。あの年は他人の曲でも、“歌いたい歌を”というアンケートがとられ、牧村三枝子さんは渡哲也さんの『くちなしの花』を真っ白いドレス姿で歌いましたね。

田中:なるほど。長年の謎が解けました、まさに生き字引(笑い)。ありがとうございます。

合田:そういえば、紅白のタブーとして、まことしやかに囁かれてきたのが「グループサウンズ(以下、GS)は長髪だから紅白に出られない」というウワサでしょうか。
堀尾:そうですね。日本レコード大賞を取ったブルーコメッツは、ちゃんとネクタイをして髪も短いから、紅白に出られたといわれていましたね。

合田:理由として「男のくせに髪が長い」とか「ヒッピーみたいな格好をするな」っていう風潮がありましたしね。しかし、本を書くために関係者に取材してみると真相はちょっと違っていたんです。

 実は当時、ザ・タイガースのNHK出演が内定していたんですが、放送直前に野外コンサートで観客が将棋倒しになり、多数の負傷者が出てしまった。この影響で『歌のグランド・ショー』(NHK)で収録済みだったザ・タイガースの出演部分がカットされ、内定していた紅白出場も見送られたのが真相です。

堀尾:つまり、長髪が原因ではなかったんですね! マチャアキ(堺正章)さんが言ってましたよ。「昔は髪が長くて紅白落とされたけど、いまはおれを撮っているカメラマンの髪が長い!」って(笑い)。

合田:堺さんにせよ、沢田研二さんにせよ、ソロになって紅白に初出場したときも髪は長かったんですよね。たった3〜4年で時代がポンと変わったんです。

【プロフィール】
堀尾正明/キャスター。1955年生まれ、65才。埼玉県出身。1981年にNHK入局。2008年にNHK退職後はフリーアナウンサーとして『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)などで活躍。

田中稲/昭和歌謡ライター。1969年生まれ、51才。大阪府出身。大阪を拠点に昭和歌謡や懐かしブームなどのライターで紅白ウオッチャー。CREA WEBにて『田中稲の勝手に再ブーム』連載中。

合田道人/作家・音楽プロデューサー。1961年生まれ、59才。北海道出身。歌手・作家・構成作家で、日本歌手協会理事長。紅白歌合戦研究家で『紅白歌合戦ウラ話』(全音楽譜出版社)など著書多数。

撮影/浅野剛

※女性セブン2021年1月7・14日号

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201230-00000006-pseven-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/cfd40411d863edd464aa8a0ee081d31c3b3c946e

1:2020/12/30(水) 08:08:08.83ID:CAP_USER9 12/30(水) 7:05
NEWSポストセブン

紅白のタブー?「長髪の男性は出られなかった」の噂は本当か
左から合田道人さん、田中稲さん、堀尾正明さん
 今年で71回目を迎える『NHK紅白歌合戦』。今なお日本全国から注目される大きな行事となっており、年末になると、誰が出場するのか、どの曲を歌うのかという話題が、芸能ニュースを賑わせている。そんな紅白歌合戦について、元NHKのアナウンサーで紅白の司会を務めたこともあるキャスター堀尾正明さん、昭和歌謡ライターで紅白ウオッチャーの田中稲さん、紅白歌合戦研究家で作家・音楽プロデューサーの合田道人さんが“紅白秘話”について語り合った。

【写真】堀尾正明さんと合田道人さんの紅白トークが盛り上がったシーン
合田:自分の曲ではなく、ほかの歌手の曲を歌ったケースもあるんです。代表的なのが、桜田淳子が『セーラー服と機関銃』を、榊原郁恵が『なごり雪』を歌った第33回(1982年)。

田中:覚えています! 当時から私は桜田淳子の大ファンで、この回が最後の紅白になったので、オリジナル曲じゃなかったことがすごく残念でした。どうして彼女は薬師丸ひろ子の曲を歌うことになったのか? 不思議で仕方なくて。

合田:あの年は歌謡界全体にヒット曲が出なかった年でね。その中で大ヒットしたのが『セーラー服〜』。薬師丸さんが大学受験の勉強のためという理由で辞退したので、当時のNHKの歌番組『歌謡ホール』で歌い、好評だった淳子ちゃんが、女優や歌手の先輩として歌ったんですね。あの年は他人の曲でも、“歌いたい歌を”というアンケートがとられ、牧村三枝子さんは渡哲也さんの『くちなしの花』を真っ白いドレス姿で歌いましたね。

田中:なるほど。長年の謎が解けました、まさに生き字引(笑い)。ありがとうございます。

合田:そういえば、紅白のタブーとして、まことしやかに囁かれてきたのが「グループサウンズ(以下、GS)は長髪だから紅白に出られない」というウワサでしょうか。
堀尾:そうですね。日本レコード大賞を取ったブルーコメッツは、ちゃんとネクタイをして髪も短いから、紅白に出られたといわれていましたね。

合田:理由として「男のくせに髪が長い」とか「ヒッピーみたいな格好をするな」っていう風潮がありましたしね。しかし、本を書くために関係者に取材してみると真相はちょっと違っていたんです。

 実は当時、ザ・タイガースのNHK出演が内定していたんですが、放送直前に野外コンサートで観客が将棋倒しになり、多数の負傷者が出てしまった。この影響で『歌のグランド・ショー』(NHK)で収録済みだったザ・タイガースの出演部分がカットされ、内定していた紅白出場も見送られたのが真相です。

堀尾:つまり、長髪が原因ではなかったんですね! マチャアキ(堺正章)さんが言ってましたよ。「昔は髪が長くて紅白落とされたけど、いまはおれを撮っているカメラマンの髪が長い!」って(笑い)。

合田:堺さんにせよ、沢田研二さんにせよ、ソロになって紅白に初出場したときも髪は長かったんですよね。たった3〜4年で時代がポンと変わったんです。

【プロフィール】
堀尾正明/キャスター。1955年生まれ、65才。埼玉県出身。1981年にNHK入局。2008年にNHK退職後はフリーアナウンサーとして『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)などで活躍。

田中稲/昭和歌謡ライター。1969年生まれ、51才。大阪府出身。大阪を拠点に昭和歌謡や懐かしブームなどのライターで紅白ウオッチャー。CREA WEBにて『田中稲の勝手に再ブーム』連載中。

合田道人/作家・音楽プロデューサー。1961年生まれ、59才。北海道出身。歌手・作家・構成作家で、日本歌手協会理事長。紅白歌合戦研究家で『紅白歌合戦ウラ話』(全音楽譜出版社)など著書多数。

撮影/浅野剛

※女性セブン2021年1月7・14日号

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201230-00000006-pseven-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/cfd40411d863edd464aa8a0ee081d31c3b3c946e

1:2021/01/01(金) 20:31:08.08ID:CAP_USER9
1/1(金) 19:59配信
東スポWeb

綾瀬はるか

 女優・綾瀬はるか(35)が1日、日本テレビ系「笑点 お正月だよ!大喜利まつり」に出演。メンバーからセクハラまがいの洗礼を浴びた。

 正月特番は5年連続の出演で、この日は初めて一人司会を務めた。中でも注目されたのは、今年の干支にからめてキュートな「牛」の被り物姿を見せたお題だ。

 綾瀬は「皆さんには子牛の7兄弟になっていただきました。そして、問題はあれこれお母さんの牛のこの私に報告をしてください。私が困ったり、怒ったり、照れたりして『モ〜』というので、さらに続けてください」と説明。

 序盤はいつもの大喜利が繰り広げられたが、徐々に設定を生かし悪ノリするメンバーが。

 林家たい平は「母ちゃんおっぱい見せておっぱい。おっぱい見せてくれたら頑張れるからさ」「母ちゃん主演の『おっぱいバレー』何度も見てるんだよ。おっぱい見せてくれたら(座布団)10枚頑張れるから見せてよー」。

 三遊亭小遊三は「母ちゃん今日のおっぱい水っぽいんじゃないか」「ひょっとして水牛と浮気したな」。春風亭昇太は「ママ、ママのおっぱいを狙ってる漫才師がいるよ」「あいつらミルクボーイだな」とおっぱい回答を乱発した。

 綾瀬は取り乱すことなく平静を保ったが、ネットでは「しかし、おじさん達、おっぱいおっぱい言い過ぎな」「公開セクハラしてて萎えた」「こういうことしてると普通に老害だよ」と批判の声も上がっていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210101-02576457-tospoweb-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e07e56fd3724573e0fa97cd5df7c555732bed3d

1:2020/12/30(水) 10:01:37.20ID:CAP_USER9
12/30(水) 5:00
日刊スポーツ

さんま、30年ぶり日本で正月「アローン会」生討論
30年ぶりに日本で正月をすごす明石家さんま(C)フジテレビ
明石家さんま(65)が“お笑い向上長”を務めるフジテレビ系「さんまのお笑い向上委員会 新春から来たい人だけあつまれ明石家の森SP」が、来年1月2日午後11時30分から生放送される。

【写真】さんま衝撃サプライズ発表…鬼滅声優は声が裏返る

笑いの神に挑む芸人たちが、さんまと共にお笑い界のネクストステージを目指して英知を結集。さんまが30年ぶりに日本で正月を過ごすことで生放送が実現した。

委員会メンバーとして今田耕司、ずん、そしてR−1とM−1の2冠に輝くマヂカルラブリー野田クリスタル、2020ブレークタレント>1位のぺこぱ、キングオブコント準優勝のニューヨーク、ぼる塾、蛙亭が出演する。

「年末年始は休みたい」と出演を渋る陣内智則、レギュラーでありながら番組卒業を申し入れている土田晃之、出演交渉中の蛍原徹らの動向にも注目が集まっている。

委員会メンバーが、ゲストの“向上芸人”に対してアイデアを出し合って向上させるのがテーマ。新年最初の向上芸人は、なんと今田耕司。委員会メンバーとしておなじみだが、今田の課題は結婚。これまで番組内で、さんま、今田ら吉本興業所属の独身芸人たちで構成される「アローン会」でのエピソードを披露してきた。しかし、今年10月にメンバーのナインティナイン岡村隆史が結婚して、アローン会に衝撃が走った。今田の結婚へ向けて、委員会メンバーらが生討論を行う。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201230-22290820-nksports-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d4ea81c7d0377a45fc6a65cf980c5e9b89f5e25f

1:2021/01/01(金) 01:56:37.47ID:CAP_USER9
1/1(金) 1:54
オリコン

ブレイク芸人の登竜門「おもしろ荘」優勝はダイヤモンド
『ぐるナイ おもしろ荘 お笑い第7世代NEXTスター発掘スペシャル』で優勝したダイヤモンド(C)日本テレビ
 ブルゾンちえみ、日本エレキテル連合、おかずクラブ、ぺこぱといったブレイク芸人の登竜門となっている元日恒例の日本テレビ系『ぐるナイ おもしろ荘 お笑い第7世代NEXTスター発掘スペシャル』が、1月1日に放送され(前0:30)、ダイヤモンドが優勝した。準優勝はフタリシズカ、3位はやす子となった。

【番組カット】今年もブレイク候補が続々登場

 漫才、コント、リズムネタが盛りだくさん。今回846組が参加したオーディションを勝ち抜いた、ギャルに異色経歴の女芸人、苦節25年のベテラン若手(?)と濃いキャラが続々登場。ナインティナインを筆頭に、出川哲朗、有吉弘行、志尊淳、浜辺美波ネタを見守り、おもしろ荘チャンピオンのぺこぱ、エイトブリッジが中継リポーターを務めた。

 志尊、浜辺が気になる芸人、岡村どハマりの顔芸コンビ&有吉が嫌いというクセ強若手が大暴れし、出川が若手にスベらされる一幕も。毎年恒例のエキシビジョンコーナーでは「パーツ芸メドレー」と題して、体の一部を使った特技を持つ芸人が現れた。

■出演者
ナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)、出川哲朗、有吉弘行、志尊淳、浜辺美波、ぺこぱ、エイトブリッジ

■おもしろ荘住人
Everybody、エルフ、オフローズ、さんだる、戦士、ダイヤモンド、野田ちゃん、フタリシズカ、やす子、ワラバランス

■パーツ芸芸人
ディスコザムーン・ケビン、ノボせもんなべ、キャツミ、くまりえ、ポメラン・手塚ジャスティス、男スペシャル井福

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210101-00000336-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/46035b1637a6173787a4e2d87e0bc75e7cd6edd5

1:2020/12/30(水) 16:55:18.42ID:CAP_USER9 巨人は30日、エリック・テームズ選手と来季の選手契約を合意に達したことを発表した。背番号は「44」を予定している。

 テームズは08年にブルージェイズに入団し、14年からの3年間は韓国のNCでプレー。17年にMLBに復帰し、17年から3年間ブルワーズに所属。今季はナショナルズでプレーし、41試合に出場して、打率.203、3本塁打、12打点の成績だった。MLB通算96本塁打、韓国で通算124本塁打を記録している。

 テームズは球団を通じて「このような機会を頂き有難く思います。伝統あるジャイアンツの一員になれて光栄です。多くの名選手を輩出している球団のユニホームを着られることに誇りを感じます。素晴らしいシーズンを楽しみにしています」とコメントした。

(ニッポン放送ショウアップナイター)

https://news.yahoo.co.jp/articles/505132e4fb2963805fc16b95f0cb49f40c5104e1
12/30(水) 15:44配信

https://i.daily.jp/baseball/2020/12/30/Images/d_13974166.jpg
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201124-00982167-fullcount-000-2-view.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Eqd3wWaU0AAr7tr.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=VKrslhMA7pg
エリックテームズを巨人が獲得!最新のホームラン及び守備集!2020、2019

https://www.youtube.com/watch?v=-W-HdCM8cqI
【読売ジャイアンツ】エリック・テームズ 2020 バッティング集

1:2020/12/30(水) 16:55:18.42ID:CAP_USER9 巨人は30日、エリック・テームズ選手と来季の選手契約を合意に達したことを発表した。背番号は「44」を予定している。

 テームズは08年にブルージェイズに入団し、14年からの3年間は韓国のNCでプレー。17年にMLBに復帰し、17年から3年間ブルワーズに所属。今季はナショナルズでプレーし、41試合に出場して、打率.203、3本塁打、12打点の成績だった。MLB通算96本塁打、韓国で通算124本塁打を記録している。

 テームズは球団を通じて「このような機会を頂き有難く思います。伝統あるジャイアンツの一員になれて光栄です。多くの名選手を輩出している球団のユニホームを着られることに誇りを感じます。素晴らしいシーズンを楽しみにしています」とコメントした。

(ニッポン放送ショウアップナイター)

https://news.yahoo.co.jp/articles/505132e4fb2963805fc16b95f0cb49f40c5104e1
12/30(水) 15:44配信

https://i.daily.jp/baseball/2020/12/30/Images/d_13974166.jpg
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201124-00982167-fullcount-000-2-view.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Eqd3wWaU0AAr7tr.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=VKrslhMA7pg
エリックテームズを巨人が獲得!最新のホームラン及び守備集!2020、2019

https://www.youtube.com/watch?v=-W-HdCM8cqI
【読売ジャイアンツ】エリック・テームズ 2020 バッティング集

1:2021/01/01(金) 20:59:13.39ID:CAP_USER9
1/1(金) 20:52配信
オリコン

八木菜緒アナウンサー (C)ORICON NewS inc.

 アナウンサーの八木菜緒(34)が1日、自身のツイッターを更新。第1子となる女児を出産したことを発表した。

【コメント全文】“二代目・山の神”柏原竜二氏との第1子妊娠を発表した八木菜緒アナ
https://pbs.twimg.com/media/Ed08QRWU4AEovtr.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Ed08QRiVAAA0Msx.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/86a064cf92d31cc7a11360987f9f072d1f403001

1:2020/12/30(水) 14:48:45.94ID:CAP_USER9 12/30(水) 14:06配信
デイリースポーツ

 国民的グループ・嵐が30日、活動休止前の最終日となる31日に行う生配信ライブ「This is 嵐 LIVE 2020.12.31」の終演時間について、午前0時前には配信を終了する旨を公式有料ファンクラブサイトの動画で発表した。

 動画では5人が並んであいさつし、松本潤(37)が「終演時間ですが、懸念しておりました年越し直前に混み合う通信環境を考慮して、議論を重ねてきました。結果、安心して皆さんに楽しんでいただくことを第一に考えて、24時ギリギリまでは配信を行わないことにしました」と説明。櫻井翔(38)は「配信が止まってしまうことを避けたいというところですね」と話した。

 同ライブは午後8時に開演。終演時間については発表されていない。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201230-00000051-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/440821eb5dfdd1c8b820650589b9e56530108a2f

1:2020/12/30(水) 14:48:45.94ID:CAP_USER9 12/30(水) 14:06配信
デイリースポーツ

 国民的グループ・嵐が30日、活動休止前の最終日となる31日に行う生配信ライブ「This is 嵐 LIVE 2020.12.31」の終演時間について、午前0時前には配信を終了する旨を公式有料ファンクラブサイトの動画で発表した。

 動画では5人が並んであいさつし、松本潤(37)が「終演時間ですが、懸念しておりました年越し直前に混み合う通信環境を考慮して、議論を重ねてきました。結果、安心して皆さんに楽しんでいただくことを第一に考えて、24時ギリギリまでは配信を行わないことにしました」と説明。櫻井翔(38)は「配信が止まってしまうことを避けたいというところですね」と話した。

 同ライブは午後8時に開演。終演時間については発表されていない。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201230-00000051-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/440821eb5dfdd1c8b820650589b9e56530108a2f

1:2020/12/30(水) 07:08:40.86ID:CAP_USER9  J1清水が来季の新戦力として、J2北九州のFWディサロ燦シルヴァーノ(24)を完全移籍で獲得することが29日、複数の関係者の話で分かった。近日中に正式発表される見通し。

 イタリア人の父と日本人の母を持つディサロは19年に法大からJ3(当時)北九州入り。J2に昇格した今季は35試合で得点ランキング2位の18得点を量産した。175センチと大柄ではないが、巧みな駆け引きからのワンタッチシュートで数々のゴールを陥れた。

 清水はポルトガル1部サンタ・クララのブラジル人FWチアゴ・サンタナ(27)に続く実力派ストライカーの獲得に成功。来季はロティーナ新監督のもと、超積極補強で今季16位からの巻き返しを図る。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201230-00000002-dal-socc

写真
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201230-00000002-dal-000-1-view.jpg

1:2020/12/31(木) 22:45:28.39ID:CAP_USER9 元日本代表MF野沢拓也(39)が2020年シーズン限りで現役を引退することになった。所属するFC TIAMO枚方(JFL)が30日に発表している。

 鹿島ユース出身の野沢は1999年にトップチームデビュー。そこから常勝軍団の一員として数々のタイトル獲得に貢献した。2012年には神戸へ完全移籍したが、翌2013年に1シーズンで鹿島へ復帰。2014年8月から仙台へ渡り、2017年シーズンを最後に退団した。その後、2018年にオーストラリアのウーロンゴン・ウルブスに移籍し、2019年には当時関西1部のFC TIAMO枚方に加入。チームは今季、悲願のJFL昇格を果たした。これを置き土産に現役を退く決断を下した野沢は、クラブ公式サイトを通じて次のようにコメントしている。

「2020年限りで引退することに決めました。近年は、いつかは訪れる『引退』について考え始めていたようで、全く考えていなかったような…でも、ずっと考えていたような、そんな毎日でした。だから、自分でも何が決め手になったのか、うまく説明できません。体力的なこととか、気持ちの部分で頑張れなくなったとか、そういった理由もどこかピンとこない気がします」

「でも、自分の心がここで終わりだと言っているので素直にそれを受け入れようと思います。ジュニアユース時代からお世話になった鹿島アントラーズ。野沢拓也を育ててくれた、親以上の存在でした。僕はアントラーズのおかげでプロサッカー選手となり、仲間と共に『タイトル』を目指して戦う面白さ、タイトルを手にする喜びを知りました。あの中盤でサッカーができたのは僕の宝物です。自分の中にアントラーズのDNAが流れていることを誇りに思います」

「初めての移籍を経験したヴィッセル神戸。自分の力を発揮できなくて、チームを助けられなくて申し訳なかったという気持ちは今も持っています。僕は神戸の街も、サポーターも、大好きでした」

「3年半、プレーさせてもらったベガルタ仙台。東日本大震災という大きな悲しみから立ち上がろうとする街、人たちに温かく迎え入れてもらい、自分にできることはサッカーしかない、サッカーで力になるしかないと改めて胸に誓って戦った時間でした」

「ウーロンゴン・ウルブス。ブラジル留学をした時以来の『海外』でしたが、Jリーグとはまた違う景色をたくさん見て、感じられて、言葉に変え難い経験をできたことは人生の財産になりました」

「FC TIAMO枚方。僕にとっては初めての社会人チームでしたが、純粋にサッカーを楽しめた2年間でした。仕事をしながらサッカーをする仲間の姿にたくさんの刺激をもらい、自分自身も改めてサッカーの魅力にとりつかれたような感覚にもなりながら中身の濃い時間を過ごすことができました」

「そして、サポーターの皆さん!ともに戦い、喜び、泣いて、時には厳しい言葉をかけてもらってボールを蹴ることができ、幸せでした。いろんなチームで掲げてもらったゲーフラも、チャントも本当に嬉しかった。ありがとう!」

「最後になりましたが、こんなにも長く、大好きなサッカーを続けられたのは、僕のサッカー人生に寄り添い支えてくれた家族や仲間、在籍したクラブでお世話になった皆さん、共に戦った選手、スタッフのおかげです。この場を借りて感謝の気持ちを伝えたいと思います。サッカー、楽しかったです! ありがとうございました」

以下、クラブ発表プロフィール

●MF野沢拓也
(のざわ・たくや)
■生年月日
1981年8月12日(39歳)
■出身地
茨城県
■身長/体重
170cm/70kg
■経歴
稲田サッカースポーツ少年団-鹿島Jrユース-鹿島ユース-CFZ・ド・リオ(ブラジル)-鹿島-神戸-鹿島-仙台-ウーロンゴン・ウルブス(オーストラリア)-FC TIAMO枚方

12/31(木) 22:12 ゲキサカ
https://news.yahoo.co.jp/articles/78e627fb05fd96a51d40df388b5b1149b6bff35a

写真
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201231-43898225-gekisaka-000-3-view.jpg

1:2020/12/31(木) 07:42:51.42ID:CAP_USER9
12/31(木) 7:05配信
NEWSポストセブン

女優YouTuberとしても大躍進(時事通信フォト)

 もはや芸能人YouTuberは当たり前の存在となり、ちょっとやそっとの人気者がYouTubeに参入したところで世間は驚かない。そんな状況の中、一気に人気YouTuberへの道を駆け上ったのが女優・川口春奈だ。

【写真】素の川口春奈が垣間見れる「はーちゃんねる」が人気

 2020年1月末に開設された公式チャンネル「はーちゃんねる」の登録者数は123万人を超え、50本足らずの投稿動画の総再生回数は6120万回を突破した。(※全て2020年12月22日時点の数値。以下同)。

 いくら人気女優といえども、YouTubeで成功できるかは、また別の話。長谷川京子のチャンネル登録者数が12.5万人、島崎遥香28.7万人、柴咲コウ22.8万人、仲里依紗97.7万人……といった数と比べていくと、いかに「はーちゃんねる」の勢いが凄まじいかわかるだろう。そもそもチャンネル登録者数100万人を超える女優YouTuber自体が希少なのだ。本田翼の219万人を筆頭に、白石麻衣(124万人)と川口がほぼ同数というのが現在の勢力図となっている。

 早くも女優YouTuberのトップの一角となった川口。その動画内容は、「激辛メニューを食べる」「メイク術を指南する」「モーニングルーティーン(目覚めてからの朝の準備を撮影した動画のこと)」といったYouTubeの定番テーマを押さえつつ、雑誌撮影の裏側に迫ったり、出演ドラマ『極主夫道』(日本テレビ系)について語ったり、芸能人ならではの動画も公開している。

 HIKAKINやKREVA、仲里依紗など他の人気者たちともコラボしており、NHK大河ドラマ『麒麟がくる』の撮影と並行して行われていたとは、にわかに信じられないほどのYouTubeへの力の入れようだ。

 様々なテーマの動画が投稿されている「はーちゃんねる」だが、その中でも2020年2月に投稿された「実家でお母さんに会ってきた!【Vlog】」と「実家でまったり過ごします!【Vlog】」は圧倒的な再生回数(いずれも600万回以上)を誇っている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201231-00000012-pseven-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c7b4267b5b54f7e1da3e8adddb18a53f9b2dca9c
>>2続く

1:2020/12/31(木) 07:42:51.42ID:CAP_USER9
12/31(木) 7:05配信
NEWSポストセブン

女優YouTuberとしても大躍進(時事通信フォト)

 もはや芸能人YouTuberは当たり前の存在となり、ちょっとやそっとの人気者がYouTubeに参入したところで世間は驚かない。そんな状況の中、一気に人気YouTuberへの道を駆け上ったのが女優・川口春奈だ。

【写真】素の川口春奈が垣間見れる「はーちゃんねる」が人気

 2020年1月末に開設された公式チャンネル「はーちゃんねる」の登録者数は123万人を超え、50本足らずの投稿動画の総再生回数は6120万回を突破した。(※全て2020年12月22日時点の数値。以下同)。

 いくら人気女優といえども、YouTubeで成功できるかは、また別の話。長谷川京子のチャンネル登録者数が12.5万人、島崎遥香28.7万人、柴咲コウ22.8万人、仲里依紗97.7万人……といった数と比べていくと、いかに「はーちゃんねる」の勢いが凄まじいかわかるだろう。そもそもチャンネル登録者数100万人を超える女優YouTuber自体が希少なのだ。本田翼の219万人を筆頭に、白石麻衣(124万人)と川口がほぼ同数というのが現在の勢力図となっている。

 早くも女優YouTuberのトップの一角となった川口。その動画内容は、「激辛メニューを食べる」「メイク術を指南する」「モーニングルーティーン(目覚めてからの朝の準備を撮影した動画のこと)」といったYouTubeの定番テーマを押さえつつ、雑誌撮影の裏側に迫ったり、出演ドラマ『極主夫道』(日本テレビ系)について語ったり、芸能人ならではの動画も公開している。

 HIKAKINやKREVA、仲里依紗など他の人気者たちともコラボしており、NHK大河ドラマ『麒麟がくる』の撮影と並行して行われていたとは、にわかに信じられないほどのYouTubeへの力の入れようだ。

 様々なテーマの動画が投稿されている「はーちゃんねる」だが、その中でも2020年2月に投稿された「実家でお母さんに会ってきた!【Vlog】」と「実家でまったり過ごします!【Vlog】」は圧倒的な再生回数(いずれも600万回以上)を誇っている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201231-00000012-pseven-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c7b4267b5b54f7e1da3e8adddb18a53f9b2dca9c
>>2続く