ミオヤマザキ、“ぴえん”な世界観を描いたMV公開

NO IMAGE

ミオヤマザキが1月20日発売のアルバム『Alive』より「ぴえん」のMVを公開した。

「ぴえん」は2020年5月コロナ禍に制作された楽曲で、タイトルとは正反対に、重圧かつ激しいサウンドで、自粛で暴れたくても暴れられない人に向けて描かれた攻撃的な一曲となっている。

 

source:New feed

NiziUが、2021年1月4日(月)より放映開始するコカ・コーラの新TVCM『この瞬間が、私。』篇(15秒・30秒・60秒)に出演する。

2020年に大きく変わった日常、「どうせ変わるなら楽しんだ方がきっといい」。コカ・コーラがそんな前向きな気持ちを届けるキャンペーンを展開。CMでは、NiziUのメンバーそれぞれが自分らしくいられる愛おしい瞬間を切り取っている。

また、『コカ・コーラ NiziU限定デザインボトル』も発売。対象製品のラベルに記載されたQRコードを読み込んで参加できるインスタントウィンキャンペーン「コカ・コーラ×NiziU 限定オンラインイベント」や、NiziUオリジナルQUOカード(1,000円分)が当たる。新宿の駅貼り広告にも全長35mに渡るサイズで掲出されるので、合わせてチェックしてみよう。

コカ・コーラ 新TVCM『この瞬間が、私。』

source:New feed

瑛人の1stアルバム『すっからかん』が、本日2021年1月1日に発売された。

本作は、19歳から音楽活動をはじめ、地元・横浜で仲間とセッションを奏で続けてきた瑛人が、すっからかんになるまで自分の全てを注ぎ込んだファースト作品集。ストリーミング総再生回数2億回・YouTube再生回数が1億3000万回超えを記録している楽曲「香水」をはじめ、お笑いコンビ・チョコレートプラネットと共演したミュージックビデオも話題の「ライナウ」、全国ラジオ20局以上でパワープレイを獲得した自らの妄想がテーマの楽曲「僕はバカ」のほか、ボーナストラックにはAIの楽曲「ハピネス」(「コカ・コーラ」ウィンターキャンペーン2020 TVCMソング)のカバーを収録。今の瑛人の魅力が存分に詰まった作品となっている。

リリース日となる本日、アルバム収録曲「HIPHOPは歌えない(韻シストver.)」のミュージックビデオが、YouTubeチャンネルにて公開された。

瑛人 / HIPHOPは歌えない(韻シストver.)

本楽曲は自身が昨年1月にリリースした「HIPHOPは歌えない」のアレンジ・演奏に、ヒップホップバンド・韻シストを迎えたアルバムバージョン。映像では韻シストメンバーとの和気藹々としたレコーディング風景を見ることができる。さらに、先日公開されたミュージックビデオ「ハッピーになれよ」撮影の裏側に迫るコンテンツもYouTubeチャンネルに公開されている。

本アルバムの発売を記念したワンマンライブを2021年1月31日(日)に渋谷duo MUSIC EXCHANGEにて開催することも発表しており、2月には札幌・大阪・福岡での追加公演も決定している。チケットの詳細は近日中にオフィシャルサイトにて発表予定とのこと。

source:New feed

四星球が、2月17日(水)に新作アルバム『ガッツ・エンターテイメント』をリリースすることを、本日開催した『四星球メディカルミラクルワンマンツアー』振替公演 『元旦ぐらい休め四星球』のライブ中に発表した。

約2年ぶりのオリジナルアルバムとなる本作は、全15トラック収録。全国のライブハウス関係者、イベント関係者、更にはアーティストたち総勢100名以上がコーラスに参加したライブハウス応援歌「ライブハウス音頭」をはじめ、KAGOMEとのコラボで調子のいい1日を応援する「キミの背中」(KAGOME GO! ME.プロジェクト2020タイアップソング)、開催中止となった昨年のビクターロック祭りに捧げる「名犬ニッパー・ドッグンロール」、ライブでも定番となっている新曲「薬草」などを収録予定。

そして、完全限定生産盤はボックス仕様となり、4枚の特典DVDが付属することも解禁された。新型コロナ感染防止策を徹し2020年夏から全国に先駆けて有観客で実施された四国ツアー『動け四星球』全4公演が4枚のDVDディスクに完全収録され、4,444円(税抜)のスペシャルプライスで販売される。

アリーナ規模の会場にわずか80人の観客を限定収容した徳島公演、瀬戸大橋たもとのドーム型野外ステージで炎天下に熱演した香川公演、“換気監禁ライブ”と称し観客と一緒になって全国に向けたライブ配信を演出した愛媛公演、相撲の土俵上で360度のオーディエンスに囲まれた高知公演、といった全4公演は、それぞれがコミックバンドと新型コロナウィルスとの真剣勝負をとらえた“笑劇の記録“ともいえる貴重な映像群となっている。

主要CDショップチェーン店別の特典は「ガッツ・エンタメポストカード」に決定。メンバーが昭和のエンターテナーさながらに写しだされた、昭和愛溢れるビジュアルとなっている。絵柄は4種類あり、ランダム配布の先着特典となっているのでご予約はお早めに。

更に、Victor Online Storeでは、本作の限定生産ボックスとストア限定販売のオリジナルグッズが同梱されるセット販売の受付がスタート。卓上サイズのミニ提灯とのぼり、千社札ステッカー2種が詰め込まれた、お祭り感たっぷりの「四星球 “卓上”祭りセット」など、ここでしか手に入らないグッズ内容となっている。

そして本日、先行配信がスタートしたアルバム収録曲「ライブハウス音頭」のコーラス参加アーティスト第1弾が発表された。

「ライブハウス音頭」 コーラスご参加アーティスト :第一弾

ATSUSHI(ニューロティカ)
オメでたい頭でなにより
コザック前田(ガガガSP)
古墳シスターズ
THEイナズマ戦隊

以降も段階的に発表があるとのことなので、是非チェックしよう。

source:New feed

1:2020/12/29(火) 14:00:08.25ID:CAP_USER9 元プロ野球選手で格闘家に転身予定の相内誠氏は2020年12月27日、自身のインスタグラムの「ストーリーズ」機能でアパレル事業に乗り出したことを発表し、将来的なバー事業への進出も示唆した。

ただ、ユーザーからは「過去の行い」に関する質問も飛んだ。埼玉西武ライオンズ時代の20年4月、球団が定めたルールに違反してゴルフ場へ外出した理由を問われると、相内氏は「電車とかみんな乗ってるよね? それと比べて、大自然のひろーーーい山の中にあるゴルフ場。どっちがリスクあると思う?って考えてゴルフ行っちゃった」と振り返った。

「野球もこれぐらい真剣にやってたら…」→「それ言わないでww」
相内氏は12年ドラフト2位で西武に入団。20年シーズン限りで球団を戦力外になり、球界引退と格闘界転身の意志を示していた。12月25日には、21年2月28日開催のキックボクシング大会「RISE横浜大会」で格闘家デビューを飾ることを正式発表。同じ日には、新設したばかりのYouTubeチャンネル「相内誠ちゃんねる」で動画を初投稿した。

さらに27日にはインスタグラム上で自身がアパレル事業に乗り出したことを発表。ブランド名は「siel(シエル)」で、シンプルなデザインが特徴だという。また、プロフィール欄が「格闘家/BAR/YouTuber」となっていることから、今後バーを持つ予定なのか、とユーザーから問われると「それもまた今度Instagramでいいますね」と返答。さらに別の質問には「今コロナとかもあるし またタイミングみてちゃんと話すんで待っててね」と返し、将来的なバー事業への進出を示唆した。

球界を引退したばかりにもかかわらず、様々な活動や事業に手を伸ばしている相内氏。ユーザーからは「野球もこれぐらい真剣にやってたらなぁ 才能あったのにー」という声も寄せられたが、相内氏は「それ言わないでww」と返していた。

写真
https://www.j-cast.com/assets_c/2020/12/news_20201228162829-thumb-autox380-192068.jpg

2020年12月28日16時39分
https://www.j-cast.com/2020/12/28402081.html

共有:

1:2020/12/29(火) 14:00:08.25ID:CAP_USER9 元プロ野球選手で格闘家に転身予定の相内誠氏は2020年12月27日、自身のインスタグラムの「ストーリーズ」機能でアパレル事業に乗り出したことを発表し、将来的なバー事業への進出も示唆した。

ただ、ユーザーからは「過去の行い」に関する質問も飛んだ。埼玉西武ライオンズ時代の20年4月、球団が定めたルールに違反してゴルフ場へ外出した理由を問われると、相内氏は「電車とかみんな乗ってるよね? それと比べて、大自然のひろーーーい山の中にあるゴルフ場。どっちがリスクあると思う?って考えてゴルフ行っちゃった」と振り返った。

「野球もこれぐらい真剣にやってたら…」→「それ言わないでww」
相内氏は12年ドラフト2位で西武に入団。20年シーズン限りで球団を戦力外になり、球界引退と格闘界転身の意志を示していた。12月25日には、21年2月28日開催のキックボクシング大会「RISE横浜大会」で格闘家デビューを飾ることを正式発表。同じ日には、新設したばかりのYouTubeチャンネル「相内誠ちゃんねる」で動画を初投稿した。

さらに27日にはインスタグラム上で自身がアパレル事業に乗り出したことを発表。ブランド名は「siel(シエル)」で、シンプルなデザインが特徴だという。また、プロフィール欄が「格闘家/BAR/YouTuber」となっていることから、今後バーを持つ予定なのか、とユーザーから問われると「それもまた今度Instagramでいいますね」と返答。さらに別の質問には「今コロナとかもあるし またタイミングみてちゃんと話すんで待っててね」と返し、将来的なバー事業への進出を示唆した。

球界を引退したばかりにもかかわらず、様々な活動や事業に手を伸ばしている相内氏。ユーザーからは「野球もこれぐらい真剣にやってたらなぁ 才能あったのにー」という声も寄せられたが、相内氏は「それ言わないでww」と返していた。

写真
https://www.j-cast.com/assets_c/2020/12/news_20201228162829-thumb-autox380-192068.jpg

2020年12月28日16時39分
https://www.j-cast.com/2020/12/28402081.html

1:2021/01/01(金) 06:35:24.81ID:CAP_USER9  森川ジョージさんのボクシングマンガ「はじめの一歩」のコミックス60巻分の無料公開が1月1日に、講談社のマンガアプリ「マガポケ」でスタートした。同作がアプリに掲載され、無料公開されるのは、1989年連載開始から約31年の歴史で初めて。期間は1月31日まで。

 森川さんは「『誰にも会えないなあ』『部屋で一人で退屈だなあ』 そんなあなたへ、時間潰しのお供にどうぞ」とコメントを寄せた。

 「マガポケ」では「コロナに負けるな!年末年始は漫画を読んで元気を出そう!」と題して、「はじめの一歩」のほか、「FAIRY TAIL」のコミックス第1〜40巻、「DAYS」第1〜245話が無料公開されている。

2021年01月01日 アニメ マンガ
https://mantan-web.jp/article/20201228dog00m200034000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/12/28/20201228dog00m200034000c/001_size8.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/12/28/20201228dog00m200034000c/002_size8.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/12/28/20201228dog00m200034000c/003_size8.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/12/28/20201228dog00m200034000c/004_size8.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/12/28/20201228dog00m200034000c/005_size8.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/12/28/20201228dog00m200034000c/006_size8.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/12/28/20201228dog00m200034000c/007_size8.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/12/28/20201228dog00m200034000c/001_size8.jpg

超歌手・大森靖子を筆頭に結成。結成わずか1年でZepp TokyoをソールドアウトさせたZOCが、新メンバーオーディションを行うことが発表された。

オーディションは書類審査、面接が行われるとのこと。必要事項を記載の上、写真を添付しaudition@tokyopink.tokyoまでメール送付をすることで応募が完了する。新メンバーが何名なのかなど詳細は明かされていない。応募資格は12歳以上の女性、2021年3月以降、東京で活動ができる人となっている。詳しくは公式HPまで。

ZOCは、1月18日からはZeppツアーが開始。2月8日には香椎かてぃの卒業公演ともなる初の武道館が控えている。
 

source:New feed

1:2020/12/29(火) 10:17:13.27ID:CAP_USER9
12/29(火) 9:20配信
スポニチアネックス

エンリケ公式インスタグラム(@eri.ogawa1102)より

 「エンリケ」こと、元一流キャバクラ嬢でタレントの小川えり(33)が、28日放送のテレビ朝日「ノブナカなんなん? 年末SP」(後10・00)にVTR出演。年商や貯金額について語り、MCの千鳥・ノブ(40)を驚がくさせた。

【写真】かわいい!パジャマ姿でゆったりのエンリケ(インスタから)

 現役キャバ嬢時代は4日間で5億円を売り上げ、当時の最高月収を「2億くらい」と振り返るエンリケだが、引退した現在の方が稼いでいるという。

 まず、番組に登場したエンリケのファッションコーデは総額約7000万円と紹介され、持っていたバッグの中身には現金で2000万円が。続けて自宅マンションは2LDKで家賃97万円の最上階に住んでいると明かした。衣装部屋にあるブランド品だけで「2億ぐらい」とも。

 そんなエンリケはユーチューバーとして活動しており、チャンネルを開設して1年で登録者数30万人超え。「ユーチューブはおまけの、おまけの、おまけ。超おまけ」と言いながら、配信での収入については「月300万くらいとか」と、サラリと語った。

 そのほかの収入源は社長としてのさまざまな事業。シャンパンサロン、エステサロン、脱毛サロン、内装プロデュース、Webサイト制作、フィットネス、システム開発、メディア運営を手掛けており、今後は、まつエクサロン、ネイルサロン、美容室、寿司店も展開していくという。「昔から独立したいという願望があった。経営者になりたいと思ってた。キャバ嬢は自分が商品だから落ちる時が来るわけだから“いい時”に引退して区切りが大事」と話した。

 起業1年目の年商は「15億くらい」と明かし、「目標は全国で2000店舗を目指してる。ある程度お金を持つと“自分が稼ぎたい”だけじゃなくて“人のためになりたい”って変わっていく。お金を稼ぎたくて会社をやってるわけじゃない」とも。最後は貯金額について「何十億」と明かした。

 エンリケの話にスタジオにいた出演者たちからは驚きの声が続々。ノブは「うそでしょ?いいな〜!」と驚いていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201229-00000117-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d7279037856586db222ebaf904c3a72e77aa4db9

1:2020/12/29(火) 10:17:13.27ID:CAP_USER9
12/29(火) 9:20配信
スポニチアネックス

エンリケ公式インスタグラム(@eri.ogawa1102)より

 「エンリケ」こと、元一流キャバクラ嬢でタレントの小川えり(33)が、28日放送のテレビ朝日「ノブナカなんなん? 年末SP」(後10・00)にVTR出演。年商や貯金額について語り、MCの千鳥・ノブ(40)を驚がくさせた。

【写真】かわいい!パジャマ姿でゆったりのエンリケ(インスタから)

 現役キャバ嬢時代は4日間で5億円を売り上げ、当時の最高月収を「2億くらい」と振り返るエンリケだが、引退した現在の方が稼いでいるという。

 まず、番組に登場したエンリケのファッションコーデは総額約7000万円と紹介され、持っていたバッグの中身には現金で2000万円が。続けて自宅マンションは2LDKで家賃97万円の最上階に住んでいると明かした。衣装部屋にあるブランド品だけで「2億ぐらい」とも。

 そんなエンリケはユーチューバーとして活動しており、チャンネルを開設して1年で登録者数30万人超え。「ユーチューブはおまけの、おまけの、おまけ。超おまけ」と言いながら、配信での収入については「月300万くらいとか」と、サラリと語った。

 そのほかの収入源は社長としてのさまざまな事業。シャンパンサロン、エステサロン、脱毛サロン、内装プロデュース、Webサイト制作、フィットネス、システム開発、メディア運営を手掛けており、今後は、まつエクサロン、ネイルサロン、美容室、寿司店も展開していくという。「昔から独立したいという願望があった。経営者になりたいと思ってた。キャバ嬢は自分が商品だから落ちる時が来るわけだから“いい時”に引退して区切りが大事」と話した。

 起業1年目の年商は「15億くらい」と明かし、「目標は全国で2000店舗を目指してる。ある程度お金を持つと“自分が稼ぎたい”だけじゃなくて“人のためになりたい”って変わっていく。お金を稼ぎたくて会社をやってるわけじゃない」とも。最後は貯金額について「何十億」と明かした。

 エンリケの話にスタジオにいた出演者たちからは驚きの声が続々。ノブは「うそでしょ?いいな〜!」と驚いていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201229-00000117-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d7279037856586db222ebaf904c3a72e77aa4db9

1:2021/01/01(金) 16:12:48.16ID:CAP_USER9
1/1(金) 14:47配信
女性自身

12月中旬の朝方、犬を散歩させる渡部。/Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.

12月31日に放送された「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の大晦日スペシャル「絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時!」(日本テレビ系)。アンジャッシュ・渡部建(48)が最後まで登場しなかったため、「見たかった」との声が上がっている。

【写真あり】近所の人にも挨拶を欠かさない渡部

昨年6月、複数女性との不倫関係が報じられた渡部。その後、一部メディアで「ガキ使の年末特番で復帰する」と伝えられていた。

するとダウンタウンの松本人志(57)は同年11月、「ワイドナショー」(フジテレビ系)で渡部が番組収録に参加していたと示唆。さらに渡部が登場したあと、「ネットで知ってたわ」と思わず呟いてしまったとも明かしていた。

しかし渡部は同年12月の会見で、番組出演について明言を回避。それどころか、収録の有無すらも濁していた。

そうして放送された「絶対に笑ってはいけない」。渡部が登場しなかったため、ネットでは《当然ですよね》《出てたとしても笑えなかったろうな》《多目的トイレを使って不倫は笑いごとではない》との声が。そのいっぽう、惜しむ声も上がっている。

《そういや渡部はお蔵入りだったな。ちょっと見たかったけどな〜》
《見たかった。仕方ないかもしれないけど。是非未公開特集で放送してほしい!》
《私は、渡部さんのシーン見たかった》
《ガキ使で渡部建見たかったなー》

スポーツ報知によると日本テレビは、渡部が同番組の収録に参加したかどうかについては明かさなかったものの「放送につきましては、弊社が最終的に判断いたしました」と返答したという。渡部には、まだまだ茨の道が待っているのかもしれない。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210101-00010007-jisin-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d290631a4a9367a96bb6c01e50f4e43749ad9e74

1:2021/01/01(金) 16:18:00.82ID:CAP_USER9
1/1(金) 16:05配信
NEWSポストセブン

市川海老蔵がやっている験担ぎは?

 節分には恵方巻きを、受験や就職活動など大事な勝負の前にはとんカツを食べる──。節目節目に縁起を担ぐ日本人にとって、年末年始は験担ぎの“旬”ともいえる。例えば、年越しそばは「そばのように細く長く過ごせるように」という意味を持ち、おせち料理の黒豆には「黒く日焼けするほどマメに、勤勉で健康に暮らせるように」との願いが込められている。

【写真】着物を着て凛々しい表情を見せる片岡愛之助

 とりわけ「名家・名門」と呼ばれる家では、独自の験担ぎが代々連綿と受け継がれてきた。2021年を素晴らしい1年にするために、そんな験担ぎを参考にしたい。

 400年以上の歴史を持つ歌舞伎の世界。元日は公演が休みで、役者たちは一門の新年会や関係者への挨拶まわりで一日を過ごす。

「名門・成田屋の元日はまず朝食前に風呂に入り、身を清めるのが習わしです。市川海老蔵さん(43才)は、風水やパワーストーンには“もう頼らなくなった”と公言していますが、受け継がれた験担ぎは必ず守っているようです」(歌舞伎関係者)

 中村芝翫(55才)や橋之助(24才)を擁する成駒屋と、中村勘九郎(39才)や七之助(37才)を擁する中村屋では、大晦日にそば屋『室町砂場』(東京・中央区)でそばを食べるという。

「創業150年余の老舗で、天ざる・天もり発祥の店。大晦日には行列ができる人気店ですが、三田寛子さん(54才)、前田愛さん(37才)らも一緒に、行列に並んでいます」(前出・歌舞伎関係者)

 と、ここまではどこの家庭とも変わりなさそうだが、運気が上がりそうなのは“お年玉”の渡し方。

「新年会は東京・神谷町にある芝翫さんのご実家で開かれます。弟子たちにお年玉を渡すとき、着物姿で、手渡しではなく扇の上に載せて渡すのが作法です。実家は稽古場もあり、一門にとって重要な場所ですから『扇の要』のように大切な場所という意味が込められているのかもしれません」(前出・歌舞伎関係者)

 片岡愛之助(48才)の年末年始のお作法は“郷に入れば郷に従え”の精神そのものだ。

「京都・大阪・東京各地での活躍を願い、正月三が日に分けて、3種類の雑煮を食べるそうです。京都なら白みそに丸餅、東京なら濃い醤油だしに四角い餅を入れると聞きます」(前出・歌舞伎関係者)
 
※女性セブン2021年1月8日号

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210101-00000018-pseven-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/72e6f9096fc92456353a6e692f83406eac6b1dae

2021年夏に上演される、「スペクタクルライブステージ『神・鬼・麗 三大能∞2020』」のリハーサルメイキング特番が、2月に東映チャンネルにて放送されることが決定した。

(C)2021 東映 木下グループ

(C)2021 東映 木下グループ

(C)2021 東映 木下グループ

(C)2021 東映 木下グループ

本公演は、日本の伝統芸能である「能」と、最先端のCGを駆使した大迫力の特設3面スクリーンのイマーシブシアターに表現される、幻想的かつリアルな世界が融合した、新しいエンターテインメント。本公演では、能の中でも人気名作である『神:高砂』『鬼:紅葉狩』『麗:胡蝶』の3演目のクライマックスをイッキに見ることが可能。そして、この舞台の為だけに新しく設置された3面スクリーンと、聴覚を刺激する大迫力の音響を備えたエンターテインメントで、映画館では味わうことができなかった“ライブ”感を感じられる。スクリーンに映し出される映像美と、実際に目の前で舞う能のコラボレーションによって、能が好きな人も、初めて能に触れる人も、誰もが楽しめる演目をコンパクトに、かつ壮大なスケールで日本の美を披露する。

(C)2021 東映 木下グループ

(C)2021 東映 木下グループ

(C)2021 東映 木下グループループ

(C)2021 東映 木下グループループ

今回放送が決定したリハーサルメイキング特番は、2021年夏の本公演に先駆けて2020年11月に行ったリハーサルの模様などを収録した30分番組。リハーサルでは、元は映画館である丸の内TOEI①に、本公演と同じ3面スクリーンを設置し、最新技術を用いた美しい映像がスクリーンに映し出される中、新型コロナウイルス感染防止対策を徹底したうえで、実際に観世流能楽師が各演目を舞った。

(C)2021 東映 木下グループ

(C)2021 東映 木下グループ

(C)2021 東映 木下グループ

(C)2021 東映 木下グループ

リハーサルの為に丸の内TOEIは1週間営業をストップし、巨大な3面スクリーンを設置。映画館が豪快なステージへと変貌を遂げる様子は見応え十分だ。またコロナ禍だからこそ、少しでも観客が楽しめるような舞台を作るため、観世流能楽師の坂口貴信や多数の能楽師が真剣に稽古に励む姿も見逃せない。イマ―シブシアターという最新技術と、伝統芸能である能は、一体どのようなマリアージュを見せるのか、ますます期待が高まる映像となっている。

(C)2021 東映 木下グループ

(C)2021 東映 木下グループ

本番組は、2021年2月14日(日)17:30~、2月24日(水)14:30~より、東映チャンネルにて放送。さらに2月15日(月)以降は、ミレール、U-NEXTにて配信予定。また、本作をPRする特別映像をもYoutubeにて公開された。

PR特別映像

source:New feed

1:2020/12/30(水) 19:17:53.52ID:CAP_USER9 2020.12.30
https://www.daily.co.jp/gossip/foreign_topics/2020/12/30/0013974631.shtml
https://i.daily.jp/gossip/foreign_topics/2020/12/30/Images/13974632.jpg

 女優のリサ・クドロー(57)は、「フレンズ」で自身が演じた役柄と同じように「頭が悪い」と思われがちだと語った。同人気ドラマのフィービー役で知られるリサを、本人も役のようだと思い込んだ人々が、何を言っても分からないだろうと「より自由に」自身の前で話をするのが好きなのだという。

 リサは「頭の悪い人の役を演じるのは素晴らしいと思います。多くの人は言っても理解されないだろうと思うと、より自由にしゃべるから」と話した。車で子供たちを学校に送って行く時、後頭部しか見えないと子供たちは「全ての言葉を聞かれていると気づかず」何でも話していたという。「相手が頭が悪いと思ってる時も同じこと。多くを学びました」とリサは話す。

 また、夫・ミシェル・スターン氏との間に22歳の息子ジュリアンがいるリサは、同ドラマでは観ていないエピソーがあると明かした。リサは「1度も観たことのないエピソードもあるの。それはキャストの中で私1人だけではないです。本当よ。皆が忙しくなってきていた後の方のものは特に」と話し「クレイジーに聞こえるかもしれないけど『フレンズ』を観る日が訪れることが待ちきれないわ」と観る時間ができることを願った。

 リサは「フレンズ」で共演したジェニファー・アニストン、デヴィッド・シュワイマー、コートニー・コックス、マット・ルブランクらお馴染みのメンバーと共に、今年の春に同窓会番組の撮影を予定していたが、新型コロナウイルスの影響で来年まで延期となっている。リサは、なぜ今になって集合する気になったのかと尋ねられ「その時が来たから。ずっと前からその時は来ていたけど。どうやってやるか、また何をするかってことを色々と考えていたんです。でも確実に実現します」と話した。(BANG Media International/デイリースポーツ)

1:2020/12/28(月) 23:42:47.59ID:CAP_USER9
12/28(月) 21:49
デイリースポーツ

「鬼滅」炭治郎役の花江夏樹 ギャラ事情にしゃべくりメンバー驚き「上げてもらわないと」
 花江夏樹
 社会現象となっているアニメ「鬼滅の刃」で主人公・炭治郎の声を担当している声優・花江夏樹(29)が28日、日本テレビ系「しゃべくり007」にゲスト出演。ギャラ事情を率直に明かし、しゃべくりメンバーを驚かせた。

 2011年に声優デビューし、今年の声優界の顔となった花江。ネプチューン・堀内健から「どういう契約なの?パーセンテージ?」などとギャラについて直球で聞かれると、花江は「○○」と笑顔で返答。放送上はピー音で隠されたが、進行役のくりぃむしちゅー・上田晋也は「アンタもハッキリ言ったね!」「そういうもんなの?!」、有田哲平も「え〜っ?!どういうこと?!」と驚いた。

 花江はいつもながらの優しい笑顔で「だんだんキャリアを重ねていくと、ランクがつけられる。僕は一応、最低ランク」と告白。スタジオにはさらに大きな「え〜っ?!」の声が上がった。

 しゃべくりメンバーからは「強気の設定にしたら?」「ギャラ上げてもらわないと」など、あまりの安さに驚きと心配の声があがったが、花江は「いやー、まだ、アニメでいっぱい名前を知ってもらうのが大事なことだと思うんで」「(ギャラ設定は)変わらずやると思います」と微笑み、さらに驚かせた。

 アニメでの収入は「最低ランク」だというが、「鬼滅」ブームで、ナレーションやイベントの仕事が舞い込むようになったそうで、「ゲームとかイベントでちょっと“回収”して。(1番ギャラがいいのは)ゲームです」と素直に告白。有田は「応援しようという気になった」とすっかり花江ファンになっていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201228-00000130-dal-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/cfc559c619d01350f3a58f6b566a75df9a6a3ea3

超特急・カイのプロデュースブランド『KEEN AND INTENSE』の第3弾となる【Winter "Bloom, 2021"】新作アイテムのリリースが決定した。

縫製や素材にこだわったアイテムと、男女ともに長く愛される服を目指しユニセックス展開している『KEEN AND INTENSE』。今回はロングTシャツ、トラックパンツ、ショルダーバッグ、靴下とフルラインナップをリリース。シーズンを象徴するThe BLUE Roseの刺繍がポイントで施されている。

また、購入特典として1会計につき1枚、前回からサイズを大きくしたオリジナルショッパーバッグが付属。耐久性に優れたタイベック素材を使用し、シーズンを象徴するグラフィックをプリントしたデザインとなっている。新作は1月5日(火)19:00よりブランドサイトにて販売スタート。

目次

カイ・コメント

KEENANDINTENSE新作が発表されました!
今回も最高のアイテムが出来あがりました。
皆さまが服をより好きになるきっかけになりますように。
身につけてくれた方の毎日がより鮮やかに色づきますように。
発売を楽しみに待っていてくださいね。

source:New feed

1:2020/12/31(木) 22:45:00.23ID:CAP_USER9 那須川が武尊へ「格闘技を盛り上げよう」と呼びかけた

 12月31日(木)にさいたまスーパーアリーナにて開催された『RIZIN.26』のセミファイナル でムエタイラジヤダムナン1位のクマンドーイ(タイ)に3-0(30-28 30-27×2)のフルマーク勝利で圧勝したRISEフェザー級王者の那須川天心(22=TARGET/Cygames)。そのリングサイドで、かねてから対戦が望まれていたK-1K-1 WORLD GP3階級制覇王者の武尊(29=K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)が観戦した。

 テレビでもその武尊の姿が頻繁に映し出された。試合後のマイクで那須川は「今日会場に武尊選手、来てくれてありうがとうございます。何にも決まってないけど、格闘技盛り上げましょう!」と武尊に呼びかけた。

 武尊が那須川戦を観戦したことで、K-1王者&元王者らはTwitterでざわついた。

 木村ミノルは「今日から格闘技界が変わる」、久保優太は「おぉ、マジ?格闘技界が変わろうとしている!?」、安保瑠輝也は「武尊さん。まさか!」とツイートしている。

 さらに1月24日のK-1で武尊と戦うKrush王者のレオナ・ペタスは「決まってないのはオレがいるからまあ申し訳ないけどこっちも色々あるんで、みなさんの夢は夢で終わらせるよ。1月24日楽しみにしててね!!!」と語っている。

 まだ何も決まっていないと言った那須川、この2人は果たして戦うことになるのか。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201231-00000035-gbr-fight12/31(木) 22:22配信

https://efight.jp/wp-content/uploads/2020/12/takeru1231-320×203.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=wrJwWXYk8ac
那須川天心 vs. クマンドーイ・ペットジャルーンウィット + 試合後インタビュー

1:2020/12/31(木) 22:45:00.23ID:CAP_USER9 那須川が武尊へ「格闘技を盛り上げよう」と呼びかけた

 12月31日(木)にさいたまスーパーアリーナにて開催された『RIZIN.26』のセミファイナル でムエタイラジヤダムナン1位のクマンドーイ(タイ)に3-0(30-28 30-27×2)のフルマーク勝利で圧勝したRISEフェザー級王者の那須川天心(22=TARGET/Cygames)。そのリングサイドで、かねてから対戦が望まれていたK-1K-1 WORLD GP3階級制覇王者の武尊(29=K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)が観戦した。

 テレビでもその武尊の姿が頻繁に映し出された。試合後のマイクで那須川は「今日会場に武尊選手、来てくれてありうがとうございます。何にも決まってないけど、格闘技盛り上げましょう!」と武尊に呼びかけた。

 武尊が那須川戦を観戦したことで、K-1王者&元王者らはTwitterでざわついた。

 木村ミノルは「今日から格闘技界が変わる」、久保優太は「おぉ、マジ?格闘技界が変わろうとしている!?」、安保瑠輝也は「武尊さん。まさか!」とツイートしている。

 さらに1月24日のK-1で武尊と戦うKrush王者のレオナ・ペタスは「決まってないのはオレがいるからまあ申し訳ないけどこっちも色々あるんで、みなさんの夢は夢で終わらせるよ。1月24日楽しみにしててね!!!」と語っている。

 まだ何も決まっていないと言った那須川、この2人は果たして戦うことになるのか。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201231-00000035-gbr-fight12/31(木) 22:22配信

https://efight.jp/wp-content/uploads/2020/12/takeru1231-320×203.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=wrJwWXYk8ac
那須川天心 vs. クマンドーイ・ペットジャルーンウィット + 試合後インタビュー

1:2020/12/31(木) 17:19:05.67ID:CAP_USER9
12/31(木) 17:09配信
東スポWeb

平野啓一郎氏

 作家の平野啓一郎氏(45)が31日、ツイッターを更新。新型コロナウイルス感染症をめぐる政府・自治体の行動に苦言を呈した。

【写真】笑顔でパンツを見せる小池都知事

 31日の東京都内の新規感染者数は1000人をはるかに突破して、1300人越え。過去最多だった26日の949人を大幅に上回った。小池百合子東京都知事(68)は「(大みそか)夜はカウントダウンなどもあるかもしれませんけど、ぜひお控えください。静かなお正月を、ご家族でステイホームで送っていただきたい」と呼び掛けた。

 平野氏はツイッター上で「無戦略でただ放置してるだけなら、もう補償とセットの緊急事態宣言しかないだろう。なぜ、政府も都も何もしないのか?」と疑問を投げかけた。

 年の瀬に記録した1300人越えという人数は、多くの人々に衝撃を与えた。ネット上では「増え続けてるということは、結局みんな外に出てるってことでしょ」「いつも呼びかけてるだけじゃん」「引きこもってる私の努力が報われてないわー」など、終わりが見えない脅威にイラつきを感じているコメントが数多く見られた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201231-02573154-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5bd01afd117fbf6035487bc954a26143c0123f96

1:2020/12/29(火) 16:55:36.43ID:CAP_USER9 12/29(火) 11:01
週刊女性PRIME

大野智、歌やダンスにアートもできる多才なリーダーの「唯一の弱点」

 今年いっぱいでグループでの活動を休止する嵐。今では国民的アイドルとして輝かしい功績を残しているが、ブレイクするまでには多くの苦難を経験してきた。活動休止まで残り5か月となったいま、メンバーが見た光と闇を振り返る―。

多才なリーダー・大野智

 嵐のリーダー、大野智(39)はほかの4人に比べて地味な印象があるが、実際にはあらゆる分野で才能を発揮していた。

「’02年の舞台『青木さん家の奥さん』で初主演を務めました。コメディー作品で、芝居はすべてアドリブ。関ジャニ∞の横山裕さんも出演しました」(スポーツ紙記者)

 当時からあまり前に出るタイプではなかったが、高い能力を持っていたと演出を担当した河原雅彦は、話す。

「芝居に、踊りに、歌、絵と多才なうえに、どれもレベルが高かったです。勘もよく、舞台で自分が何を求められているかを察知して自然に動いていた印象です。ひとつアドバイスをすると、求める以上のものがポンと返ってくる。彼からは可能性しか感じませんでしたね」

 共演していた横山とは、相性も抜群だったようで……。

「横ちゃんは、当時からおしゃべりでしたね(笑)。舞台裏や本番中に“俺はどこのグループにも入れてもらえないんや!”と言って、みんなを笑わせていました。彼は聞いてもいないのにプライベートな話をして、大野くんはそれを聞いてニコニコしていました。

 横ちゃんは、トークはうまかったけど、歌や踊りはまだ発展途上でした。対照的な2人でしたが、明るい性格の彼がいたから、大野くんもリラックスできたのでしょう」(河原)

 ’04年には、舞台『WEST SIDE STORY』に出演。松本潤、櫻井翔、生田斗真、風間俊介など、今のジャニーズを支えるメンバーがそろっていた。舞台美術を担当した松井るみさんは、大野は陰で努力していたと明かす。

「彼らの前にやっていた少年隊も苦労したほど、非常に高いレベルが求められる舞台でした。この舞台で踊るステップは非常に難易度が高いためか、劇場の中にある全身を映す鏡が置いてあるリハーサルルームで、ひとりコツコツ練習していたそうです」

 ドラマやバラエティー番組で頭角を現したほかのメンバーとは、まったく異なる分野で注目されていった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201229-00019748-jprime-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e76416ebead6bb230718d1a5447dc0071c09acd
>>2続く

山中さわお(the pillows)が大晦日に単独弾き語りライブを渋谷TSUTAYA O-EASTで行った。

毎年、自身が主宰するDELICIOUS LABELのアーティストとともにカウントダウンを行なっている山中だが、今年は鉄道の終夜運転中止に伴い、18時スタートの弾き語りライブに変更。the pillowsの普段ライブではあまり演奏しないレア曲を中心に約2時間のライブを一人で行った。

山中さわお

山中さわお

山中さわお

山中さわお

「Tokyo Bambi」「Limp tomorrow」といった普段あまり演奏されない楽曲のほか、大晦日のライブでは定番の「New Year’s Eve」、怒髪天とのコラボ曲「昼夜 無用の声明(ちゅうや むようのこえ)」、ストレイテナーのカバー「Farewell Dear Deadman」、ソロ曲の「ケモノミチ」などを披露。アンコールではイントロを付けたバージョンの「Funny Bunny」、「この世の果てまで」を演奏し、2020年を締めくくった。

また、ステージ上で怒髪天とのコラボCDを2021年2月(予定)にリリースする事も発表された。
 

撮影=RUI HASHIMOTO (SOUND SHOOTER)

山中さわお

山中さわお

山中さわお

山中さわお

source:New feed

SPYAIRが新作EP『轍~Wadachi~』(1月6日(水)発売)を携えて生配信ライブ『SPYAIR digital LIVE RE:10th Anniversary~KICK OFF~』を1月31日(日)に開催することが決定した。

2021年のキックオフとなるこのライブは約半年ぶりとなるバンド形式で実施され、本日・1月1日(金)正午よりチケット販売がスタートしている。

SPYAIR digital LIVE RE:10th Anniversary~KICK OFF~

SPYAIR digital LIVE RE:10th Anniversary~KICK OFF~

また、新作EP『轍~Wadachi~』を購入した人の中から、抽選で1月31日(日)に都内某所で開催される配信ライブ会場に招待。詳細は商品に封入される応募チラシを確認しよう。そして、SPYAIR GOODS STOREには『轍~Wadachi~』&『SPYAIR digital LIVE RE:10th Anniversary~KICK OFF~』のニューアイテムが登場している。

source:New feed

1:2020/12/30(水) 18:00:43.15ID:CAP_USER9
12/30(水) 16:37配信
女性自身

Copyright (C) 2020 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.

所属する吉本興業から12月31日をもって独立することが発表されたお笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦(38)と藤森慎吾(37)。

【写真あり】藤森慎吾のYouTubeチャンネルでも吉本興業卒業会見の後編を公開

マネジメント契約終了の理由として、吉本興業は公式サイトで「自ら確立した方針にて活動していきたいという2人の意向を最大限尊重し、この度、合意によりマネジメント契約を終了することとなりました」と説明。

いっぽう中田は、独立を発表した28日に自身のYouTubeチャンネル「中田敦彦のYouTube大学」で「吉本興業卒業会見」を放送。そのなかで「テレビやラジオ、劇場の仕事がだんだんなくなって、事務所との接点が少なくなっていった」とし、昨年から吉本と話し合いを続けてきたことを告白。そして、今年11月に退社を決断したことを明かした。

来年以降は子供の教育も考えて家族とともにシンガポールへ移住する計画があると発表。また吉本とは「円満退社」であったことも強調していた。

ここ数年は、YouTuberやアパレルブランド経営など芸人以外の“副業”での活躍も目立つ中田。円満退社を強調していたが、“布石”は静かに打たれていた。

昨年の雨上がり決死隊・宮迫博之(50)らの“闇営業問題”によって、所属タレントとの新たな契約形態である「専属エージェント契約」を新設した吉本。昨年10月、インタビューでそのことに触れ《お笑いの会社、主力の商品もみんな知っている。こんなに有名な会社ないし、すごいところだなと》とした上で、こう語っていた。
 
《むちゃくちゃ体制が古いんですよ。それが今から見るとブラックに見える。歴史をひもといてみても、内側からではなくて、外圧がないと変わらないので、今回がいいタイミングじゃないでしょうか。変わる時期が吉本興業にも来ているのかもしれない。今回の件で、バラける方向に行くフェーズなのかもしれなし、そこまで行き届かないかもしれない。僕は静観していますけど、一応自分なりの立ち位置で会社とはしたたかに付き合っていこうと思っています》(19年10月16日『ORICON NEWS』)

戦略的に退社を決断した中田。あっちゃんの“武勇伝”はフリーになっても続くのか――。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201230-00010021-jisin-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef5e09acea01d147456a310fdcd4c40e1aa39995

2020年12月31日(木)の年末特番『Fate Project 大晦日TVスペシャル2020』内で放送となった「Fate/Grand Order」完全新作ショートアニメがOVAとして発売される。正式タイトルは「Fate/Grand Carnival(フェイト・グランドカーニバル)」。2021年6月2日(水)に1st Seasonが、 8月25日(水)に2nd Seasonが発売となる。

【動画】OVA「Fate/Grand Carnival」発売決定!(YouTube) (C)TYPE-MOON / FGC PROJECT

さらに 「Fate/Grand Carnival」の本ビジュアルが公開された。

本ビジュアルでは、 藤丸立香(CV:関根明良)、 マシュ・キリエライト(CV:高橋李依)、 謎のネコV(CV:中田譲治)、 謎のネコW(CV:野中藍)、 謎のネコX(CV:川澄綾子)、 謎のネコY(CV:田中敦子)が登場 。また、公式サイトもこの本ビジュアル仕様にリニューアルされた。

本作のアニメーション制作は「Lerche」が担当し、 監督を務める岸誠二をはじめとするスタッフ陣により、 「Fate/Grand Order」のキャラクターたちが繰り広げる“お祭り騒ぎ”が描かれる。また、 今回放送した OVAの1st Seasonに収録されるエピソード「第一特異宴 英霊限界大祭オリンピア」に登場したキャラクターおよびキャスト、 メインスタッフも発表となった。

■メインスタッフ
原作:TYPE-MOON(「Fate/Grand Order」より)
監督:岸 誠二
シリーズ構成/脚本:上江洲 誠
キャラクターデザイン/総作画監督:森田和明・廣瀬智仁
キャラクターデザイン協力:武梨えり
音響監督:飯田里樹
音楽:高梨康治(Team-MAX)・芳賀敬太
音楽制作:ランティス
美術監督:宮越 歩
色彩設計:竹川美緒
撮影監督:國井智行
アニメーションプロデューサー:比嘉勇二
アニメーション制作:Lerche

■キャスト
藤丸立香:関根明良
マシュ・キリエライト:高橋李依
レオナルド・ダ・ヴィンチ:坂本真綾
ネロ・クラウディウス:丹下 桜
クー・フーリン(ランサー):神奈延年
クー・フーリン(キャスター):神奈延年
クー・フーリン〔オルタ〕:神奈延年
クー・フーリン〔プロトタイプ〕:中井和哉
赤兎馬:緑川 光
アキレウス:古川 慎
アタランテ:早見沙織
アルテミス:沢城みゆき
オリオン:神奈延年
アルトリア・ペンドラゴン:川澄綾子
ガウェイン:水島大宙
シュヴァリエ・デオン:斎藤千和
カーミラ:田中敦子
イシュタル:植田佳奈
女王メイヴ:佐倉綾音
謎のアルターエゴ・Λ:早見沙織
ニトクリス:田中美海
ランスロット:置鮎龍太郎
トリスタン:内山昂輝
エリザベート・バートリー:大久保瑠美
謎のネコV:中田譲治
謎のネコW:野中 藍
謎のネコX:川澄綾子
謎のネコY:田中敦子
ナレーション:中田譲治

そして、 オープニングテーマは豪華キャスト陣による 『すーぱー☆あふぇくしょん』に決定 。

この楽曲は、 OVA「Fate/Grand Carnival」1st SeasonのBlu-ray&DVD完全生産限定版特典の主題歌CDに収録される。

■オープニングテーマ
『すーぱー☆あふぇくしょん』
歌:マシュ・キリエライト(高橋李依)、 ニトクリス(田中美海)、 エリザベート・バートリー(大久保瑠美)、 酒呑童子(悠木碧)、 茨木童子(東山奈央)、 女王メイヴ(佐倉綾音)、 アタランテ(早見沙織)、 謎のヒロインX(川澄綾子)、 イシュタル(植田佳奈)、 ネロ・クラウディウス(丹下桜)、 シトナイ(門脇舞以)
作詞:畑 亜貴
作曲:太田雅友
編曲:大和・ZELIK

オープニングテーマプロデューサー:斎藤 滋(ハートカンパニー)

他にも Blu-ray&DVD完全生産限定版はキャラクターデザイン/総作画監督描き下ろしジャケットに加え、 発売を記念したメモリアルブックや特製グッズなど豪華特典が盛り沢山。店舗共通購入特典および店舗別購入特典も一挙に公開されたので、「Fate/Grand Carnival」公式サイト内のBlu-ray&DVDページ( https://anime.fate-go.jp/fgc/bddvd/ )を確認されたい。

収録エピソードや特典等の詳細は、 今後随時発表となる。
 

source:New feed

大みそかのNHK「紅白歌合戦」を含む各音楽特番にて「足跡」を披露し、その熱のこもった歌声に大きな反響を呼んだ女性ボーカルグループ Little Glee Monster。そんな彼女たちが2021年1月20日にリリースするベストアルバム「GRADATI∞N」(読み:グラデーション)の特設サイトが更新されるとともに、初回生産限定盤Bに収録されるBlu-rayより「SPIN」のMusic Videoが、オフィシャルYouTubeにて公開された。

【動画】『SPIN』Music Video

アルバムは「好きだ。」「世界はあなたに笑いかけている」「Jupiter」などの大ヒット曲や、新曲2曲、過去曲の再録音16曲を含む3CD49曲が収録されるほか、初回生産限定盤Aには昨年9月に無観客配信ライブとして東京ガーデンシアターにて2日間開催された「Little Glee Monster Live on 2020 -足跡-」の模様をBlu-rayにて全曲収録。

初回生産限定盤BにはこれまでのMusic Video18曲と本日公開された「SPIN」の他、「move on」のMusic Videoを含む20曲のMusic Video Collectionが収録される。

Little Glee Monsterは今年1月27日28日に日本武道館2daysを皮切りに全国アリーナツアー「Little Glee Monster Arena Tour 2021 “Dearest”」の開催を予定している。
 

source:New feed

 

おうちをシアトリカルなエンタメ空間に! いま、自宅で鑑賞できる演劇・ミュージカル・ダンス・クラシック音楽の映像作品の中から、演劇関係者が激オシする「My Favorite 舞台映像」の3選をお届けします。(SPICE編集部)

ホーム・シアトリカル・ホーム~自宅カンゲキ1-2-3  [vol.42] <宝塚編>
2021年1月の「TAKARAZUKA SKY STAGE」​お勧め3作品の見どころ紹介​ by 藤本真由

【1】『THE SCARLET PIMPERNEL』(’08年星組・東京・新人公演)
【2】『バロンの末裔-Descendant of Baron-』(’96年月組・宝塚)
【3】『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』('20年雪組・東京・千秋楽)

 

宝塚歌劇専門チャンネル「TAKARAZUKA SKY STAGE」の2021年1月放送のラインアップより、見逃せない3作品の見どころをご紹介!

 

目次

【1】『THE SCARLET PIMPERNEL』(’08年星組・東京・新人公演)

ブロードウェイ・ミュージカル『THE SCARLET PIMPERNEL』は、フランス革命後、貴族たちを恐怖政治から救うイギリス貴族とその仲間たちの活躍を描いたバロネス・オルツィの冒険活劇小説『紅はこべ』が原作。2008年、宝塚星組により日本初演された。潤色・演出を手がけた小池修一郎は、『ベルサイユのばら』の大ヒットで名高い宝塚歌劇にふさわしい作品に仕上げるべく、ギロチン台の露と消えたルイ16世とマリー・アントワネットの息子ルイ・シャルル奪還のエピソードを付け加えて構成。囚われの身であるルイ・シャルルを励ますべく、主人公パーシー・ブレイクニーが教え、共に歌う「ひとかけらの勇気」は、宝塚版のために作曲家フランク・ワイルドホーンが書き下ろしたオリジナル楽曲で、全編通して効果的に使われている。初演の主演は安蘭けいが務め、圧巻の歌唱力で魅了。その妻でフランス出身の女優マルグリット・サン・ジュスト役を遠野あすかが演じた。ちなみに安蘭は2016年のブロードウェイ版日本初演で今度はマルグリット役に扮し、話題を呼んだ。

今月放送されるのは、この2008年星組版の新人公演(東京宝塚劇場版・新人公演演出担当は小柳奈穂子)。パーシー役に扮した紅ゆずるはこれが最後の新人公演主演チャンス。今回放送される公演を筆者も実際に客席で観ていたが、長い腕をパタパタさせながらパーシーの変装であるグラパンを演じる姿が今も忘れ難い。そして終演後の劇場ロビーは、「この人は来る!」との興奮で熱気冷めやらぬものがあった。以降、スター街道を駆け上がっていったのはご存知の通り。2017年には星組トップスターに就任、そのお披露目公演で再びパーシーに扮した。新人公演で紅パーシー相手にヒロイン・マルグリットを演じた蒼乃夕妃も、2010年の月組娘役トップ就任時、月組トップスター霧矢大夢のパーシーを相手に同じ役に再挑戦している。

放送日時:2021年1月25日(07:45)

 

【2】『バロンの末裔-Descendant of Baron-』(’96年月組・宝塚)

20世紀初頭のスコットランド。没落した男爵家の次男坊が、双子の兄とその婚約者を救うため、彼女への思慕を胸に秘め、領地に戻って奮闘する――。月組トップスター久世星佳の退団公演として上演された『バロンの末裔』(『グランド・ベル・フォリー』と2本立てで上演)は、宝塚の男役の美学が見事描き出された作品である。作・演出を手がけたのは正塚晴彦。ハードボイルドな作風で知られ、手塚治虫の傑作漫画が原作の『ブラック・ジャック 危険な賭け』(1994)、『ブラック・ジャック 許されざる者への挽歌』(2013)といった原作ものも担当。1993年に初演されたコメディ『メランコリック・ジゴロ-あぶない相続人-』は近年でも上演され続けている人気作品である。久世星佳主演作としては『BLUFF-復讐のシナリオ-』(1990)、『WANTED』(1994)を手がけており、退団作においても彼女の個性を存分に引き出した。久世はいぶし銀の魅力をもつ実力派として知られ、つかこうへいの『蒲田行進曲』を原作とする『銀ちゃんの恋』初演(1996)でもスター俳優銀ちゃんを演じている。退団後は女優に転身、2000年には桐野夏生の小説が原作の『OUT』で主人公を凄みのある演技で見せ、読売演劇大賞優秀女優賞を受賞した。

さよなら作品においては物語と退団とを重ね合わせる趣向が取り入れられることが多いが、そんな中でも『バロンの末裔』は傑作中の傑作である――ちなみに、ヒロインを演じたトップ娘役の風花舞は、引き続きトップスター真琴つばさの相手役も務めた。しかしながら、決して涙涙の作品ではなく、久世が主人公エドワードとその双子の兄であるローレンスとを二役で演じ分ける趣向も楽しい。そして、ラストで久世が月組生のコーラスと共に歌う名曲「I wish」――。この曲を聴くとき、演出家が、宝塚を去りゆく一人の舞台人に贈る餞の想いに心揺さぶられる。

放送日時:2021年1月5日(19:00)

 

【3】『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』('20年雪組・東京・千秋楽)

Based on the motion picture Once Upon a Time in America (courtesy of New Regency Productions, Inc.)   and the novel The Hoods written by Harry Grey.  ©宝塚歌劇団 ©宝塚クリエイティブアーツ

Based on the motion picture Once Upon a Time in America (courtesy of New Regency Productions, Inc.) and the novel The Hoods written by Harry Grey. ©宝塚歌劇団 ©宝塚クリエイティブアーツ

雪組公演『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』の原作は、セルジオ・レオーネ監督の1984年の同名ギャング映画。脚本・演出を手がけた小池修一郎は長年この映画の宝塚化の夢を温めており、演出家デビュー作『ヴァレンチノ』(1986)、『カステル・ミラージュ』(2001)、そして『アデュー・マルセイユ-マルセイユへ愛を込めて-』(2007)といった作品にその影響をみることができる。その彼が満を持して舞台化に挑戦、宝塚歌劇ならではのロマンにあふれた舞台を創り出した。――1920年代、ニューヨーク。貧しいユダヤ系移民の少年、ヌードルス(望海風斗)はブロンクスからやってきたマックス(彩風咲奈)と出会って友情を結び、次々と犯罪行為に手を染める。ヌードルスの幼なじみデボラ(真彩希帆)はスターを夢見、ブロードウェイからハリウッドへと活躍の場を広げていく。映画版で観る者に衝撃を与える車内でのあのシーンが、宝塚版ではロマンティックな装いで登場。赤い薔薇が一面にあしらわれた空間で、想い遂げられぬヌードルス役の望海風斗が一人絶唱する「愛は枯れない」には哀愁がただよう。作品全体としても映画版とは異なる味付けがなされており、映画版を理解する上では、この雪組公演の一つ前に上演された『El Japón(エル ハポン)-イスパニアのサムライ-』が非常に役に立つ――レオーネ監督はマカロニ・ウエスタンを数多く手がけており、『El Japón』は作・演出の大野拓史がマカロニ・ウエスタン的なものを志向した作品である――。望海風斗が主人公の少年時代から人生の苦みを知った中年期までを熱演、デボラ役真彩希帆はショー・シーンで華やかな魅力をふりまく。労働組合でのし上がっていくジミー役彩凪翔の鋭い社会風刺の演技にも注目だ。映画版ではエンリオ・モリコーネの楽曲が名高いが、宝塚版の太田健の音楽も冴え渡っている。

放送日時:2021年1月1日(21:00)、5日(13:30)、10日(23:30)、19日(18:30)、23日(8:30)、31日(21:00)

 

文=藤本真由(舞台評論家)

source:New feed

ミュージカル『刀剣乱舞』が2021年に行なう3作品の情報を解禁した。

2021年3月~5月に新作公演、「ミュージカル『刀剣乱舞』-東京心覚-」を上演する。ミュージカル本公演作品8作目となる、この新作公演は、東京、宮城、熊本、愛知、大阪、そして東京凱旋と、5都市を巡演する。同時に出演キャスト、公演詳細、チケット情報も公開した(公演情報参照)。

また、にっかり青江が出陣する初の単独公演、そして、ミュージカル『刀剣乱舞』初の日本巡業公演となる、「ミュージカル『刀剣乱舞』にっかり青江 単騎出陣」の上演が決定した。詳細は後日発表。

さらに、「ミュージカル『刀剣乱舞』~静かの海のパライソ~」が、2021年9月~11月に、東京、福岡、大阪、宮城の4都市にて上演される。

©ミュージカル『刀剣乱舞』製作委員会

©ミュージカル『刀剣乱舞』製作委員会

今回の発表に際し、演出の茅野イサムからコメントが届いた。

 
初春の候、皆さまはどのような新年を迎えられたでしょうか。

我々は8日後に迫った「壽 乱舞音曲祭」に向け、準備の最終段階に入りました。ミュージカル『刀剣乱舞』五周年記念と冠する本公演は、いつも応援してくださる皆さまに感謝をお伝えする場であると同時に、我々にとっても、これまで紡いできた歴史を振り返り、成し遂げてきたことを再認識する貴重な機会となっています。より一層絆を深めた刀剣男士たちが、それぞれの想いを胸に出陣する「壽   乱舞音曲祭」を楽しみにお待ちください。

そして本日、2021年に行う3作品を発表いたしました。5年を一旦の区切りとした時に、6年目からは従来の形を変化させることにトライしたい、積み重ねてきたものはしっかりと持ちながら、挑み続けるミュージカル『刀剣乱舞』でありたい。新作「東京心覚」は、その想いを具現化する最初の作品です。

次に控える「にっかり青江  単騎出陣」は、荒木宏文からの提案を受けて実現するものです。これまでミュージカル『刀剣乱舞』は大都市を中心に公演を行ってきましたが、この公演では日本中で応援してくださっている皆さまのもとに、我々の方から参ります。ハードな環境になりますが、何より荒木自身がそこに身を投じたいと考えています。彼の責任感や役者としての矜持、確固たる表現力に強い信頼を寄せています。

最後に「静かの海のパライソ 2021」。2020年春、歩き出したばかりのタイミングで歩みを止めざるをえなかった作品を“再開”します。今は降りた遮断機の前で足踏みをしているような状態ですが、彼らはその間にも経験を積み、成長しているはずです。あの時の悔しさをバネに、どれだけのものを身につけ  て帰ってくるか。私自身も心して彼らと向き合うべく、身を引き締めています。

今回の年間スケジュールの発表は、我々の決意表明です。さまざまに心を砕くことはありますが、とにかく前を向いて、最善を尽くす。これがエンターテイナーとしての責任だと思うのです。ふと横を見た時に、我々の存在を感じていただけるように。そして、皆さまの足元を少しでも明るく照らせるように。この 1 年を皆さまと並んで歩んでいけることを、心より願っております。

関係者一同を代表して
茅野イサム 拝

 

【動画】ミュージカル『刀剣乱舞』 2021年 瓦版

 

source:New feed

2021年1月8日(金)演出家・西田大輔が率いる劇団AND ENDLESSが、無観客オンラインイベント『100 seasons AND ENDLESS』を開催する。本イベントは文化庁『文化芸術収益力強化事業』に採択され、西田が初のVR演出に挑む。

AND ENDLESSとは、『舞台 戦国BASARA』、『ミュージカル薄桜鬼』、舞台『どろろ』など2.5次元作品でも多数の演出を手がける西田が、日本大学芸術学部演劇学科在籍時代に仲間たちと結成した劇団。劇団員には、西田作品でよく名前を連ねる村田洋二郎・田中良子・佐久間祐人などが在籍している。

コロナ禍においても挑戦を続ける西田は、今回の舞台に関して「このプログラムでは『春』『夏』『秋』『冬』の四季に焦点をあてて、季節ごとにその作品や劇団の歩みを綴っていく。それは劇団が100の季節を過ごした事を意味する」と語り、今までの劇団の歩みを配信演劇として昇華させる思いを語った。

AND ENDLESS 25周年特別番組『100 seasons AND ENDLESS』は、1月8日(金)21時より、VR動画配信サービス360Channel(サンロクマルチャンネル)にて配信予定。視聴券は税込み2000円にて、1月1日(祝・金)12時より360Channelで販売される。視聴には特別な機器は必要なく、アプリをダウンロードしなくてもスマホやPCで気軽に楽しむことが出来るが、VRゴーグルを使用すると、より没入感のある視聴も可能になる。

source:New feed

1:2020/12/29(火) 16:21:36.15ID:CAP_USER9 12/29(火) 15:51
デイリースポーツ

尾木ママ コロナ変種に「先手」の菅首相らに苦言「日本語を我流に解釈」
尾木直樹氏
 尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏(73)が28日夜、公式ブログを更新し、新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない現状に対する政治家の姿勢に苦言を呈している。

 尾木氏は「言葉の意味を自己流に解釈する閣僚さんにーー」と題した投稿で、次のように政治家らを批判した。

 「・後手後手に回るイギリスの変異種対応を『先手を打った』と胸張って会見する姿」

 「・担当大臣の会食自粛要請などトップのみなさんが食べることが目的じゃなく、話すことが中心だから『会食とは言えない』という屁理屈、ご都合主義」

 「・いつの間にか6人になっていただけで、たまたま重なっただけと弁解する大臣もおられます。オリパラを成功させるためには先頭に立たないといけないのにです」

 「・全国知事会会長さんも自己流の50人会合の合理化」

 順に菅義偉首相、二階俊博自民党幹事長、橋本聖子五輪相、徳島県の飯泉嘉門知事を指しているとみられる。

 尾木氏は彼らを「なかなか日本語通じない 我流に解釈する政治家がこんなに沢山」と皮肉り、「市民との意識の乖離がすごいですね みなさんは感じられますか? 尾木ママの誤解かしら? ひがみなのかしら? 悩みますーー」と嘆いている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201229-00000072-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f5dabe90d6fdf4123b4943f543410f87ed12640c

1:2020/12/31(木) 07:48:13.32ID:CAP_USER9
12/31(木) 7:05配信
NEWSポストセブン

メディアを避けて慎重に育成されている大器(時事)

 大船渡高校時代にMAX163キロを記録した令和の怪物こと佐々木朗希(千葉ロッテ)のプロ1年目が終わった。5月末のシート打撃に登板して以降、右ヒジの張りを訴えて人前でのピッチングを避け、一軍のみならず二軍の試合でも登板はなし。

【写真】ロッテファンのみならず、佐々木の登板は日本中から注目される

 鳴り物入りで入団した大学・社会人のドラ1でも、一軍の戦力にならなければ1年目から減俸が当たり前の時代に、佐々木の来季年俸は現状維持の1600万円だから、ここでも大物ぶりを見せている。

 契約更改を終え、久しぶりにメディアの取材に応じた佐々木はこう話した。

「試合で投げたい気持ちはあったけど……身体が強くなって投げる出力が上がればいい」

 19年夏の岩手大会決勝で、大船渡の國保陽平監督は佐々木の連投によるケガのリスクを避けるため、「エースで4番」だった佐々木を投手としてのみならず、野手としても起用しなかった。それから1年が過ぎた2020年夏、國保はプロ入り後も実戦登板がない佐々木の現状について、こう私見を明かしていた。

「少なくとも高校卒業の段階では体の成長が止まっておらず、現在は球速に耐え得る体作りの段階ではなく、体作りができる状態になるのを待つ段階ではないでしょうか」

磨けば誰よりも輝きを放つダイヤモンドであるのは誰もが認めるところ。だが、硬度はダイヤモンドには及ばず、磨きすぎれば崩壊しかねない。成長を待つ段階だからこそ、球団もシーズン中のメディアの取材を禁じ、“箱入り怪物”として慎重に育成してきたのだ。

 筑波大野球部の監督を務める川村卓准教授は、國保監督の恩師でもあり、佐々木の動作解析を行うだけでなく、2019年夏には筑波大の練習にも参加させており、佐々木をよく知る人物だ。

「ここ数年、高校生の身体がとにかく大型化していて、身体が成長しきっていない状態でプロの門を叩く選手が増えている。とりわけ、180センチ後半から190センチを超えるような選手は骨の成長が遅い。顕著な例が佐々木君で、体が出来上がっていない状態で、いわば腕を強く振るセンスだけで160キロを投げていた。当然、リスクは大きかった」

負担が大きいのは右ヒジだが、筋肉のない部位となり、鍛えるといっても容易ではない。

「あくまで一般論ですが、鍛えにくい場所だからこそ、ヒジに負担をかけないように、お尻まわりの筋肉や太ももの裏の筋肉といった下半身をしっかり鍛えたうえで、上半身に手を付けていくようなトレーニングが必要になる」

 5月以降は右ヒジの違和感が消えなかった佐々木だが、2019年夏から10キロ増えたという肉体は、だんだんとプロ仕様に近づいていると川村准教授は話す。

「ただ、コロナの影響で自粛期間などがあり、実戦登板までの過程に狂いが生じた面はあるかもしれません。実際に打者と対戦すれば、自然と力が入ってしまうもの。それがシート打撃登板後に、ヒジの張りや違和感として現れたのかもしれませんね。一方で、登板機会がなかったことで、体の成長を待つことができた面もあると思います」

 来季こそ“投げない怪物”がプロのマウンドに上がる姿を見たいものだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201231-00000006-pseven-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/68c01c34a6a12fe3c8dd0506d435d2b0b60d6ca6

1:2020/12/30(水) 05:15:49.11ID:CAP_USER9 佐藤健、人生で一番好きな食べ物は「ワンオクTakaが作ったカレー」と明かす
2020.12.29 21:59
https://mdpr.jp/news/detail/2371417
佐藤健(C)モデルプレス
https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/1GRe/hm/1GRerxOiB5wQtak-0w7agTwAxWdtK3uTZHWyNYpivMs.jpg

俳優の佐藤健が29日、自身のYouTubeチャンネルで『たけてれ vol.70』の生配信を行い、“人生で一番好きな食べ物”について熱弁した。

『たけてれ』70回目を記念し、佐藤がファンから寄せられた70問の質問に回答。「YouTubeにゲストとして迎えたい人はいますか?」との質問を受けた佐藤は、まず1つ目に「みんながまだ知らない千鳥の面白い番組を紹介したい」と挙げ、続けて「自粛期間中に気づいたんですけど、人生で一番好きな食べ物ができました。ワンオク(ONE OK ROCK)のTakaいるじゃない?貴寛の作ったカレー」と語った。

「めちゃくちゃおいしい」と力を込め「牡蠣カレーなんですよ。牡蠣とか、素材を惜しみなくゴロゴロ入れてるカレー」と紹介。「あれの良さを伝えたい。あのカレーの良さを伝えるYouTube(がやりたい)」と満面の笑みで願望を語った。

その後も、どちらかといえばシーフードカレーよりも普通のカレーのほうが好きだとした上で「だけどね、Takaの牡蠣カレーは一番おいしいんですよ。衝撃」と繰り返し熱弁した。

(modelpress編集部)

1:2020/12/29(火) 05:19:27.64ID:CAP_USER9 https://i.imgur.com/vOBXDKW.jpg

 C大阪が来季の新戦力として、かねて獲得に向けた調査を行ってきた元日本代表FW大久保嘉人(38)にオファーしたことが28日、分かった。今季限りでJ2東京Vを退団するストライカーに対し、すでに条件面などを提示済み。複数の関係者によると交渉は順調で、加入する可能性が高まっているという。

 大久保は国見高卒業後、最初のJクラブとして01年にC大阪へ加入した。今季は無得点だったが、13〜15年には川崎Fで3年連続得点王となるなど実績は十分。前人未到のJ1通算200得点まであと「15」に迫る得点能力だけでなく、長いキャリアで培ってきた経験値も評価し、C大阪は動向を追ってきた。

 コロナ禍でクラブの経営がひっ迫する中、提示している年俸などは抑えられているもようだが、若手にとっては最高のお手本となる。柿谷が移籍して空き番号となった背番号8を託す可能性もあるという。

12/29(火) 4:00
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201229-00000003-spnannex-socc

キューブに所属する次代を担う若手俳優陣のサポーターズクラブC.I.A.(Cube Infinity Artists)の3周年を記念した特設サイトがオープンした。

2017年末に発足以来、普段はテレビ・映画・舞台を中心に活躍しているメンバーたちが、ライヴやイベントを通して様々な面を見せ、より一層ファンを拡大しているC.I.A.。2021年は1年を通して『超』をテーマに様々な『超PROJECT』が用意されている。今回は2021年12月に開催が決定している歌あり・ダンスあり・笑いありの『超 SUPER LIVE』と合わせて3つのイベントが発表された。

目次

★2021年春『超春のファン祭り』

3月21日(日)品川インターシティホールにて開催が発表された。2018年春、C.I.A.結成後、初イベントとなった幻のイベント「春のファン祭り」がファンとの交流をテーマに開催されたが、この度、3年越しに『超』がついて復活。結成3周年を迎え、一回りも二回りも成長したC.I.A.がお届けする、ファンとの交流イベントになっているとのこと。

★2021年夏『超 MISSION IN SUMMER』

夏の恒例イベントとなった「MISSION IN SUMMER」は夏のイベントにふさわしく、これまで『熱い対決』をテーマに激しいダンスバトルや屋内で行う運動会など、メンバー同士で様々なバトルを行ってきた。昨年は『お前らやれんのか!?』をテーマに、C.I.A.史上もっとも過酷とも言われる『夏の6時間生配信イベント』をスタッフメンバー一丸となって成功させた。そして、2021年の『超 MISSION IN SUMMER』ではどんな激しいバトルが繰り広げられるのか…。楽しみにしたい。

★2021年冬『超 SUPER LIVE』

C.I.A.のメインイベントとして年末に開催されていた「SUPER LIVE」は、普段は俳優として様々な現場で活躍しているメンバーたちが、この日は一同に集結し、歌あり、ダンスあり、笑いあり、それぞれが1年間で培ってきた技術や経験を集約して、個性豊かな総合エンターテインメントをお届けするもの。毎年規模を拡大し、2021年は『超 SUPER LIVE』として、これまでの会場をはるかに超える規模での開催を予定している。

他にも、下記のような様々なC.I.A.“超”PROJECTラインナップも合わせて発表されている。

★メンバー個人イベントに『超』PROJECTが潜入!
★『超』オリジナル曲プロジェクト始動!
★C.I.A. You“超”beチャンネル 始動!!
★“超” LINE LIVE 毎月2回放送決定!

今後も続々発表予定させれているC.I.A.“超”PROJECT。さらなる発表を待ちたい。

source:New feed

1:2021/01/01(金) 02:23:34.40ID:CAP_USER9
1/1(金) 1:51
東スポWeb

「酷い俺呼べ」「危ないなら何故番組できる?」お笑い芸人・ほんこん 朝生コロナ議論に怒!
ほんこん
 お笑い芸人のほんこん(57)が1日、ツイッターを更新。連投でテレビ朝日系「朝まで生テレビ 元旦SP」にクレームを入れた。

 この日未明から放送された同番組は「激論!ド〜する?!コロナと2021日本」と題して、司会の田原総一朗氏をはじめ、与野党の国会議員や医療の専門家らが討論を行った。

 これにほんこんは「酷いな。危険なら貴方達スタジオに来たらあかんやろ。新年からやばい。危ないなら何故番組できる?世の中は気づいてるよ。結局己の利益やろお宅ら」とツッコミ。

 つづけて「ネットでの先生方は全く出てない。酷いな田原はん」「酷い俺呼べ。寝るつまらん。今年日本を盛り上げていきましょう♪」と連続でツイートし怒りを示した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210101-02575023-tospoweb-000-10-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c449ff14edb6fa4c4149fa887fb8b0554edca255

1:2021/01/01(金) 02:23:34.40ID:CAP_USER9
1/1(金) 1:51
東スポWeb

「酷い俺呼べ」「危ないなら何故番組できる?」お笑い芸人・ほんこん 朝生コロナ議論に怒!
ほんこん
 お笑い芸人のほんこん(57)が1日、ツイッターを更新。連投でテレビ朝日系「朝まで生テレビ 元旦SP」にクレームを入れた。

 この日未明から放送された同番組は「激論!ド〜する?!コロナと2021日本」と題して、司会の田原総一朗氏をはじめ、与野党の国会議員や医療の専門家らが討論を行った。

 これにほんこんは「酷いな。危険なら貴方達スタジオに来たらあかんやろ。新年からやばい。危ないなら何故番組できる?世の中は気づいてるよ。結局己の利益やろお宅ら」とツッコミ。

 つづけて「ネットでの先生方は全く出てない。酷いな田原はん」「酷い俺呼べ。寝るつまらん。今年日本を盛り上げていきましょう♪」と連続でツイートし怒りを示した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210101-02575023-tospoweb-000-10-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c449ff14edb6fa4c4149fa887fb8b0554edca255

1:2020/12/31(木) 16:57:41.58ID:CAP_USER9 RIZIN シバターまさかの健闘ドロー!対戦相手「X」HIROYAからダウンも

「RIZIN.26」(31日、さいたまスーパーアリーナ)

 大みそかに初参戦した人気ユーチューバーで格闘家のシバター(35)がまさかの健闘を見せた。元Krush65キロ級王者のHIROYA(トライハードジム)と特別ルールで対戦し、2回引き分けだった。対戦相手は「X」として試合当日まで発表されていなかったが、キックボクサー相手にダウンを奪うなど見せ場をつくった。

 シバターは同じくユーチューバーのヒカル、てんちむの「炎上軍」を引き連れて入場。1回はキックボクシングルールだったが、プロレスさながらのロープワークや挑発ポーズ、浴びせ蹴りなどを披露。いつもの負けモードでここからボコボコにされると思いきや、耐えしのぐと、ラウンド終了直前にはカウンターのパンチで逆にダウンを奪って沸かせた。

 MMAルールの2回は、寝技に引き込んで腕ひしぎ十字固めで捕らえた。決めが甘くて一本勝ちのチャンスは逃したが、見せ場はつくった。

 シバターは大みそか初参戦について「結果的に回り道だが、RIZINに出られるのはすごくうれしい。諦めた夢をかなえられる。思わぬ形だが、懸ける思いは強く持っている」と感慨深げに話し、「時間が短かったが、で最大限時間を確保して勝つための練習をした。相手を倒すことを前提に試合を行う」と“負けキャラ”封印を予告していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/acf816ea3672c650ed6a589f979caa1102b11ee2
12/31(木) 15:32配信

https://www.nikkansports.com/battle/news/img/202012220000033-w1300_9.jpg

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/a/3ab04_50_1bbd3935_1506cc0f-cm.jpg
https://i.daily.jp/ring/2020/12/31/Images/d_13976748.jpg

https://img-tokyo-sports.com/wp-content/uploads/2020/12/4cd84961f9a68e4d0bdf1a7e94ac5798-429×450.jpg
https://efight.jp/wp-content/uploads/2020/12/7J8A5630-602×443.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=FXSqggCdoLU
【RIZIN.26】 HIROYA vs. シバター / HIROYA vs. Shibatar

2021年1月3日(日)25時35分より『ヨーロッパ企画の You 宇宙 be』の第2弾が放送されることがわかった。

本番組は、京都を中心に活動をする人気劇団・ヨーロッパ企画とフジテレビがタッグを組んだ新感覚SFバラエティー番組(3月まで不定期で全5回放送)。ドラマあり、コントあり、はたまたドキュメンタリーありのバラエティー番組となっており、今回で2回目の放送となる。また、好評を博した第1回目の放送も元日27時35分から再放送される。

『AI棒』場面写真(左から)諸岡航平、日下七海、早織

『AI棒』場面写真(左から)諸岡航平、日下七海、早織

『薬と怪獣』(左から)酒井善史、藤谷理子

『薬と怪獣』(左から)酒井善史、藤谷理子

第2回の放送は、2020年12月25日(金)に自身の絵本『えんとつ町のプペル』が映画化されるなどマルチな活躍をする、キングコング・西野亮廣が登場。TVゲームを実際に舞台上でクリアするという西野が主演を務めた舞台『たけしの挑戦状ビヨンド』の稽古風景を撮影したショートドキュメンタリーを放送する。

西野亮廣

西野亮廣

さらに、登録者60万人超えを誇るバーチャルライバーでありゲーム実況者である月ノ美兎(つきのみと)も再び登場。ゲーム実況でいじられていたヨーロッパ企画が、「いじり返し」と言わんばかりに、今度は、月ノ美兎のゲーム実況を実況しつつ、「草」と評したTwitterユーザーたちに挑戦状を叩きつけるべく、新ゲームを作り上げる連続ドキュメンタリー企画が前回発進したが、早速この「MKHプロジェクト」に進展があった模様。まずは、「草」が生えぬように、ゲームのティザームービーを作ることになった一行だったが……。(なお、西野亮廣、月ノ美兎の出演部分は、新規収録ではなく、以前に配信した動画を使用)

『MKH』場面写真 諏訪雅

『MKH』場面写真 諏訪雅

『MKH』場面写真  月ノ美兎 (C)2017-2021 Ichikara Inc.

『MKH』場面写真 月ノ美兎 (C)2017-2021 Ichikara Inc.

その他にも、ヨーロッパ企画が得意とする「企画性コメディ」について、劇団員の中川晴樹、本多力、土佐和成が振り返る対談パートや、昨年は新型コロナウイルスにより本公演が中止になったことを受け、代替企画として生配信した劇企画『京都妖気保安協会~嵐電トランスファー~』を作り上げるまでのミニドキュメント、新撮コント「薬と怪獣」、第1回目の放送から続いている宇宙船パートなど全15コンテンツをおくる予定だ。

宇宙船パート (左から)諏訪雅、藤谷理子、酒井善史、永野宗典

宇宙船パート (左から)諏訪雅、藤谷理子、酒井善史、永野宗典

宇宙船パート(左から)永野宗典、藤谷理子、諏訪雅、酒井善史

宇宙船パート(左から)永野宗典、藤谷理子、諏訪雅、酒井善史

source:New feed

1:2020/12/29(火) 13:53:40.79ID:CAP_USER9 2020年は新型コロナウイルス感染拡大後、スタジオではなく自宅からリモートで『サンデーモーニング』(TBS系)に出演することが多くなった、野球解説者の張本勲氏。

 上半期は新型コロナウイルスの感染拡大に警鐘を鳴らす発言が多かった張本氏だが、下半期は例年通り発言が批判を浴びることもあった。

(1)池江璃花子選手の競技復帰に苦言

 8月29日、競泳の池江璃花子選手が白血病を克服し、東京都特別水泳大会に出場した様子を見た張本氏は「みんなが喜んでますよ」と称賛するが、「だけど私はスポーツマンだからね、なんで無理をするのかなと思ってますよ」と苦言を呈す。

 続けて、「全盛の時の身体つきを見たら、まだまだ身体は戻ってないですよ。本人が出たいんでしょうけどもね、もう少し治して元気になって出てもらいたいよ」と話す。そして、「自己管理をしっかりして、元の元気な身体で戻ってもらいたい」「それから出ても遅くはない」「目標は2024年のオリンピックだから、それまではずいぶん時間があるからね、しっかり治してもらいたい。体力をつけてもらいたい」とエールを送った。

 張本氏は池江選手が病に倒れた際、涙ながらに惜しむコメントをしており、この発言も彼女の身体を思ってのものだと思われるが、一部視聴者からは「本人の決めたことを尊重するべきだ」「外野がどうこういう問題ではない」と批判が上がることになった。

(2)日本人MLB野手をバッサリ

 2020年シーズン、シンシナティ・レッズに移籍した秋山翔吾選手や、タンパベイ・レイズの筒香嘉智選手、そしてロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手など、日本で実績を残した打者が軒並み低打率に喘いだ。

 この事実について、張本氏は「アメリカ野球も随分レベルが落ちましたね。これだけ日本の選手を頼りにしてるような状態では。もちろんアメリカの選手もだいぶ出てない人もいますけどね」とメジャーリーグをバッサリ切り捨てる。

 そして、日本人野手について、「日本の選手はこんな2割前後の体たらく。 たとえば筒香は、昔の悪いバッティングに戻りましたね。良い時のバッティングじゃない。大谷は右肘が悪いからね、今のままじゃ使ってくれないか分からない。もっと頑張ってもらいたいけどね」

 と、成績の上がらない状況に苦言を呈した。この発言については、「叱咤激励」「期待しているからこその発言」「実際打てていないのだから言われても仕方ない」という声もあったが、「そこまで言わなくてもいいのでは」「完全に言い過ぎ」と批判もあった。

(3)大相撲11月場所はつまらない

 横綱白鵬、鶴竜、大関朝乃山、正代が相次いで休場した大相撲11月場所。張本氏は千秋楽前の放送で、「何十年ぶりかな、こんなつまらない場所は。相撲好きで、照ノ富士の何番しか見なかったからね。見たい力士が4人も5人も休場しているからね、ガッカリした」とコメントした。

 この発言に、「上位陣以外にも見どころはある」「上位がいないからつまらないというのは賛同できない」と批判が出ることになった。

 番組の注目度が上がり、毎週日曜朝にその発言が話題になる張本氏。批判もあるが、多くの人が注目していることは間違いない。

2020年12月29日 12時10分 リアルライブ
https://npn.co.jp/article/detail/200009718

写真
https://npn.co.jp/res/images/article/200009718/02041c6cc635fedb24348cfa6a0b113d_photo.jpg

1:2020/12/29(火) 13:53:40.79ID:CAP_USER9 2020年は新型コロナウイルス感染拡大後、スタジオではなく自宅からリモートで『サンデーモーニング』(TBS系)に出演することが多くなった、野球解説者の張本勲氏。

 上半期は新型コロナウイルスの感染拡大に警鐘を鳴らす発言が多かった張本氏だが、下半期は例年通り発言が批判を浴びることもあった。

(1)池江璃花子選手の競技復帰に苦言

 8月29日、競泳の池江璃花子選手が白血病を克服し、東京都特別水泳大会に出場した様子を見た張本氏は「みんなが喜んでますよ」と称賛するが、「だけど私はスポーツマンだからね、なんで無理をするのかなと思ってますよ」と苦言を呈す。

 続けて、「全盛の時の身体つきを見たら、まだまだ身体は戻ってないですよ。本人が出たいんでしょうけどもね、もう少し治して元気になって出てもらいたいよ」と話す。そして、「自己管理をしっかりして、元の元気な身体で戻ってもらいたい」「それから出ても遅くはない」「目標は2024年のオリンピックだから、それまではずいぶん時間があるからね、しっかり治してもらいたい。体力をつけてもらいたい」とエールを送った。

 張本氏は池江選手が病に倒れた際、涙ながらに惜しむコメントをしており、この発言も彼女の身体を思ってのものだと思われるが、一部視聴者からは「本人の決めたことを尊重するべきだ」「外野がどうこういう問題ではない」と批判が上がることになった。

(2)日本人MLB野手をバッサリ

 2020年シーズン、シンシナティ・レッズに移籍した秋山翔吾選手や、タンパベイ・レイズの筒香嘉智選手、そしてロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手など、日本で実績を残した打者が軒並み低打率に喘いだ。

 この事実について、張本氏は「アメリカ野球も随分レベルが落ちましたね。これだけ日本の選手を頼りにしてるような状態では。もちろんアメリカの選手もだいぶ出てない人もいますけどね」とメジャーリーグをバッサリ切り捨てる。

 そして、日本人野手について、「日本の選手はこんな2割前後の体たらく。 たとえば筒香は、昔の悪いバッティングに戻りましたね。良い時のバッティングじゃない。大谷は右肘が悪いからね、今のままじゃ使ってくれないか分からない。もっと頑張ってもらいたいけどね」

 と、成績の上がらない状況に苦言を呈した。この発言については、「叱咤激励」「期待しているからこその発言」「実際打てていないのだから言われても仕方ない」という声もあったが、「そこまで言わなくてもいいのでは」「完全に言い過ぎ」と批判もあった。

(3)大相撲11月場所はつまらない

 横綱白鵬、鶴竜、大関朝乃山、正代が相次いで休場した大相撲11月場所。張本氏は千秋楽前の放送で、「何十年ぶりかな、こんなつまらない場所は。相撲好きで、照ノ富士の何番しか見なかったからね。見たい力士が4人も5人も休場しているからね、ガッカリした」とコメントした。

 この発言に、「上位陣以外にも見どころはある」「上位がいないからつまらないというのは賛同できない」と批判が出ることになった。

 番組の注目度が上がり、毎週日曜朝にその発言が話題になる張本氏。批判もあるが、多くの人が注目していることは間違いない。

2020年12月29日 12時10分 リアルライブ
https://npn.co.jp/article/detail/200009718

写真
https://npn.co.jp/res/images/article/200009718/02041c6cc635fedb24348cfa6a0b113d_photo.jpg

1:2020/12/28(月) 23:24:19.17ID:CAP_USER9 ◆権田はFC東京時代に師事した大熊清GMの熱意に応えて加入

清水エスパルスに期限付き移籍を果たした日本代表GK権田修一は12月28日、オンライン上で取材に応じ、新シーズンへの意気込みと、日本代表守護神への想いを語った。
FC東京の下部組織出身の権田は、2007年にトップチームへ昇格すると、2009年頃からスタメンへ定着し、その後正GKを務め203試合に出場した。2016年には本田圭佑が当時オーナーを務めていた、オーストリアのSVホルンでプレー。

翌年に帰国してサガン鳥栖に2シーズン在籍したのち、2019年1月にポルトガルのポルティモネンセに移籍。
しかしポジション奪取に苦戦し、なかなか出場機会を得られない時期も少なくなく、1年間の期限付きという形で清水に加入し、3年ぶりのJ復帰を決断した。

そんな権田は「未来の事は分からないですけど、とにかく今後前に進んで行くというためにも一番良い選択だったと思っています」と明かした。
決め手となったのは、「監督時代にはあまり使ってもらえなかったけど、人間としても信頼できる方」と語る、現在清水のGMを務め、FC東京時代にも師事した大熊清氏の熱心な誘いだったという。

権田自身も「エスパルスで良いプレーが出来なかったら、代表にも選ばれなくなると思いますし、そういう危機感を持っています」という熱い気持ちを持って清水に加入しているという。
 
日本代表でもゴールを守る権田は、現在国際Aマッチの出場試合で7試合連続完封中。10月、11月の代表活動ではシュミット・ダニエルと出場機会を分け合った。
日本代表守護神と呼ばれるためには、自身の成長も不可欠だという。

「2年間ほぼ試合に出れないなかで、あまり時間もない。もう一度チャンスを掴むというのは正直厳しいという考えもあって。
ヨーロッパで出れないから戻ってきたというよりも、サブで過ごす1年間よりも、清水で戦える1年の方がより成長が望めると思っています」

さらに、清水からA代表に入ることができれば、自身のみならずチームにとってもプラスがあるのではないかと語る。

「どうせ代表は海外組が入るんでしょというのではなくて、(清水には)若い選手たちもたくさんいるので、
そこは強い気持ちでJリーグにもこんないい選手がいるんだよというのをアピールして欲しいと思いますし、
そういうところは僕自身も同じでJリーグの選手でも呼ばれるというものを作り上げていかないといけないと思っています」とベテランとして、また日本代表GKとしてチームに還元できるものが多いと語った。

清水は今季、リーグ戦・最終節での勝利で辛うじて最下位を脱出し16位で終えた。若い戦力も多いチームを、日本代表GK権田が支えることができるか。

12/28(月) 19:04配信 サッカーダイジェスト
https://news.yahoo.co.jp/articles/c17dfb2f8f24b386630ad224a1d33e3efc7f95ee

写真
https://www.soccerdigestweb.com/files/topics/84040_ext_04_0_L.jpg

1:2020/12/30(水) 08:39:01.04ID:CAP_USER9 12/30(水) 8:17
スポーツ報知

ジャイアンの声優・木村昴「さんま御殿」で「ドラえもん」オーディション秘話を披露…「絶対条件がマネしちゃいけないという…」
木村昴
 声優の木村昴が29日放送の日本テレビ系「超特大!さんま御殿!!豪華芸能人&今年の顔が大忘年会SP」(火曜・午後6時)に出演した。

 木村は、2005年4月からテレビ朝日系アニメ「ドラえもん」でたてかべ和也さんに代わり、ジャイアンこと剛田武の声を担当している。当時は、14歳で中学2年だったことを明かすと、MCの明石家さんまから「前の人のをコピー気味にやるわけ?」と聞かれ「オーディションの時の絶対条件がマネしちゃいけないということだった」と木村は明かした。

 さらに「オリジナルのジャイアンを作ってくれということだった。中学2年生で生まれる前からある作品でしたから、どうしたって先代のジャイアンの声が」と悩んだことを明かしていた。

 続けてさんまから今の自身が担当するジャイアンの声とたてかべさんの声をマネしてくれるようリクエストされ、たてかべさんの声をモノマネするとスタジオから感動のため息が流れた。木村は「初めてやりました」と自身も驚いていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201230-12300039-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/78addd2dcdb95e2940cdb7b43d3b2235153a54ac

1:2020/12/31(木) 05:57:28.01ID:CAP_USER9 2020年12月31日 05:30野球
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/12/31/kiji/20201231s00001173037000c.html
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/12/31/jpeg/20201231s00001173058000p_view.jpg

 来季から1軍を担当する巨人・杉内投手コーチが自身と同じ先発左腕の育成を掲げた。

 チームの左腕では今季、今村と田口の5勝が最多。左腕で唯一日本シリーズに先発した今村には「8勝以上できるポテンシャルはある。中途半端」と語り、16年から2年連続2桁勝利の実績がある田口については「徹底的に体幹(トレーニング)をさせる。腹が出すぎ」と指摘。新人の昨季に5勝も今季は1勝に終わった高橋には「もう一回見つめ直して」と成長を促した。

1:2020/12/31(木) 05:57:28.01ID:CAP_USER9 2020年12月31日 05:30野球
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/12/31/kiji/20201231s00001173037000c.html
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/12/31/jpeg/20201231s00001173058000p_view.jpg

 来季から1軍を担当する巨人・杉内投手コーチが自身と同じ先発左腕の育成を掲げた。

 チームの左腕では今季、今村と田口の5勝が最多。左腕で唯一日本シリーズに先発した今村には「8勝以上できるポテンシャルはある。中途半端」と語り、16年から2年連続2桁勝利の実績がある田口については「徹底的に体幹(トレーニング)をさせる。腹が出すぎ」と指摘。新人の昨季に5勝も今季は1勝に終わった高橋には「もう一回見つめ直して」と成長を促した。

1:2020/12/29(火) 08:47:28.83ID:CAP_USER9 12/29(火) 7:07配信
リアルサウンド

動画サムネイルより

 2020年の年の瀬にまたもやYouTubeを通じて羽振りのいいニュースが届いた。トップYouTuberのセイキンがついにフェラーリを購入した。

 YouTubeでは“車に関する動画”が一つの人気コンテンツ。過去には、“金持ちYouTuber”ヒカルが2500万円の「マセラティ」を、ラファエルが3000万円相当の「ランボルギーニ」を購入したことが話題になり、ほかにも“YouTuberドリーム”を体現するように高級車に乗っているクリエイターは少なくないが、日本を代表するYouTuberであるヒカキンは車よりもっぱら腕時計で、兄のセイキンが大の車好きとして知られている。

 セイキンは「ランボルギーニ アヴェンタドールS」「レクサス LS 500h」「トヨタ アルファード ハイブリッド エグゼクティブラウンジ」とすでに3台の高級車を所有していることを明かしている。そんななかで公開されたのが、今回の「フェラーリ」購入動画だ。成功するのはほんの一握りとはいえ、やはりYouTuberというのは夢のある職業だと感じざるを得ない。

 今回の動画でセイキンは、弟・ヒカキンに対し購入した「フェラーリ F8トリブート」の魅力を熱弁。「ランボルギーニは全て直線でデザインする。それに対して、フェラーリは曲線美が魅力。滑らかな曲線がデザインの特徴でオシャレなんだよね」と語り、車にあまり興味のないヒカキンも助手席に座りその軽やかな走りに「すごいソフト! これは静かだし、スピードも出したくなっちゃうね」と興奮気味だ。

 そしてペーパードライバーのヒカキンも運転してみることに。運転席に座り「乗りやすいね。ゲームしているような感じ。ハンドル切ったら思った通りに曲がってくれるし、すごい、運転しやすいね」と乗り心地を絶賛。セイキンも「(ペーパードライバーの)ヒカちゃんでも運転できるくらいだからね」とコメントした。

 最後にヒカキンが「僕は車の素人ですけれど、これでこのフェラーリのすごさが伝わったんじゃないかな」と語ると、セイキンは「普段(ヒカキンは)あまり運転しないからわからないかも知れないけれど、踏まなければ静かだし、踏んだらもの凄い音が鳴る。その一方で、ドライバーの意思みたいなものも読み取ってくれる。その機能が独特ですごい。だからよくフェラーリは“生き物みたい”と言われてるんだよね」と再び熱を込めた。

 スーパーカーの購入動画とはいえ、セイキン&ヒカキンはいつもと変わらぬ軽妙なやり取りを繰り広げていた。またセイキンの熱の込もった紹介には“本当に車が好きなんだな”という思いが十分に伝わってきた。“スーパーカーに乗りたい”という夢を叶える姿は見ていてどこか痛快だ。

 なお、ヒカキンのチャンネルでは「セイキンの新車フェラーリの車内でカラオケしてみた!【ヒカキン&セイキンメドレー】【フェラーリF8トリブート】」と題した動画も公開されている。スーパーカーに乗りながらも、どこかほのぼのする2人のトークを楽しみたい方はぜひこちらもチェックを。

【写真】曲線美と真紅のボディが眩しすぎる、セイキンの新車「フェラーリ F8トリブート」
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2020/12/20201229-seikin01-950×534.jpg
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2020/12/20201229-seikin02.jpg
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2020/12/20201229-seikin05.jpg
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2020/12/20201229-seikin03.jpg
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2020/12/20201229-seikin04.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/60c82123e00263ee4ddfb7e6690f4608e3279355

1:2020/12/31(木) 15:48:03.18ID:CAP_USER9 https://www.cinemacafe.net/article/2020/12/30/70741.html

「ジョジョの奇妙な冒険」のスピンオフ原作を高橋一生主演で実写ドラマ化した「岸辺露伴は動かない」の3話「D.N.A」が12月30日放送。早速SNSでは「もっと見たかった」「大河にしちゃえばよくない?」など続編希望の声があふれている。

1986年から連載が続き、アニメ化やゲーム化はもちろん、2017年には実写化もされた超人気コミック「ジョジョの奇妙な冒険」。同作の4部に登場するキャラクターである岸辺露伴を主人公にしたスピンオフ作品である同名原作を実写ドラマ化した本作。ちょっと風変わりで、リアリティを何よりも重んじる漫画家・岸辺露伴に高橋さん、露伴の担当編集者である泉京香に飯豊まりえ。6年前事故に遭い記憶を失った平井太郎に中村倫也といったキャストが出演。また2話「くしゃがら」には漫画家仲間の志士十五役で森山未來も登場した。

前回、「くしゃがら」に憑りつかれた十五を“ヘブンズ・ドアー”で救った露伴。十五の変わりように驚く京香に露伴は“催眠術”を使ったと説明したが、それを聞いた京香は付き合っている平井太郎の記憶を“催眠術”で探って欲しいと頼んでくる。太郎は著名な写真家だったが6年前交通事故に遭い、一命を取り留めたものの完全な社会復帰に至っていなかった。
京香が露伴に太郎を紹介していると、バギーに女の子を乗せた片平真依が通りかかる。すれ違いざまバギーの奥から娘・真央の手が伸び太郎の裾を掴み転倒させてしまう…というのが今回のおはなし。

別冊マーガレット掲載の原作版を大胆にアレンジしたストーリーに「最終話内容結構変わってるけどそれでもあ〜そういうことね!(納得)ってなる」「些細な仕草にDNAの片鱗を観る実写、まじ演出素晴らしい」「原作知識なくても見られるぐらいのアレンジを加えつつ、漫画の内容をしっかり踏襲している。原作勢からしても大満足」など、原作ファンからも絶賛の声が殺到。

また3話を通してアニメ版で岸辺露伴を演じた櫻井孝宏が声で出演。3話では病院のアナウンスを担当したが「櫻井孝宏はどこに現れるかをワクワクしながら待っている」「岸辺露伴は動かない、櫻井孝宏を探せも兼ねている」など、“櫻井さん探し”を楽しむ視聴者の姿も。

「各話が見応えあるし、3話で終わらずもっと見たかった」「まじで岸辺露伴は動かない続編やってくれ」「もう岸辺露伴は動かないを大河にしちゃえばよくない?」など続編希望の声も多数寄せられている。

https://www.cinemacafe.net/imgs/p/ATDRThl-6oWF9fpps9341csCOg8ODQwLCgkI/502690.jpg
https://www.cinemacafe.net/imgs/p/ATDRThl-6oWF9fpps9341csCOg8ODQwLCgkI/502577.jpg
https://www.cinemacafe.net/imgs/p/ATDRThl-6oWF9fpps9341csCOg8ODQwLCgkI/502579.jpg

1:2020/12/29(火) 09:54:29.69ID:CAP_USER9
12/29(火) 9:33配信
オリコン

福田萌(C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦(38)の妻でタレントの福田萌(35)が29日、自身のツイッターを更新し、「オリエンタルラジオの新たな船出を陰ながら応援しています」と思いをつづった。

【動画】吉本興業卒業会見を行ったオリラジ シンガポールへの移住も明かす

 吉本興業はきのう28日、オリラジ(中田敦彦・藤森慎吾)とのマネジメント契約を12月31日付をもって終了することを報告。「2人は当社の所属から離れますが、当社としましては、2人の新しい環境での活躍を応援してまいる所存です」などとコメントした。

 一夜明け、福田は「オリエンタルラジオの新たな船出を陰ながら応援しています。そして来年より、家族でシンガポールへ移住します」と報告。続けて「移住しても、私自身は特別な変化はないですので、マイペースに引き続きよろしくお願いいたします」とメッセージした。

 次の投稿では「これまでお世話になった吉本興業さんには、素敵な形で送り出していただいたことに感謝の気持ちでいっぱいです」と伝え「大変お世話になりました。ありがとうございました」と記した。

 福田は番組共演をきっかけに中田と知り合い、2012年12月6月に結婚。翌年7月に第1子女児が誕生、17年1月には第2子となる男児を出産している。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201229-00000335-oric-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/216e481e3526369ec565e9d5121b7574d0c38f26

1:2020/12/29(火) 09:54:29.69ID:CAP_USER9
12/29(火) 9:33配信
オリコン

福田萌(C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦(38)の妻でタレントの福田萌(35)が29日、自身のツイッターを更新し、「オリエンタルラジオの新たな船出を陰ながら応援しています」と思いをつづった。

【動画】吉本興業卒業会見を行ったオリラジ シンガポールへの移住も明かす

 吉本興業はきのう28日、オリラジ(中田敦彦・藤森慎吾)とのマネジメント契約を12月31日付をもって終了することを報告。「2人は当社の所属から離れますが、当社としましては、2人の新しい環境での活躍を応援してまいる所存です」などとコメントした。

 一夜明け、福田は「オリエンタルラジオの新たな船出を陰ながら応援しています。そして来年より、家族でシンガポールへ移住します」と報告。続けて「移住しても、私自身は特別な変化はないですので、マイペースに引き続きよろしくお願いいたします」とメッセージした。

 次の投稿では「これまでお世話になった吉本興業さんには、素敵な形で送り出していただいたことに感謝の気持ちでいっぱいです」と伝え「大変お世話になりました。ありがとうございました」と記した。

 福田は番組共演をきっかけに中田と知り合い、2012年12月6月に結婚。翌年7月に第1子女児が誕生、17年1月には第2子となる男児を出産している。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201229-00000335-oric-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/216e481e3526369ec565e9d5121b7574d0c38f26

1:2020/12/28(月) 21:25:32.50ID:CAP_USER9
12/28(月) 21:18
スポニチアネックス

浜田雅功 最後の生ドリフ目撃者だった「全員が俺に寄ってきて。めっちゃ怖かった」
ダウンタウンの浜田雅功
 お笑いコンビ「ダウンタウン」浜田雅功(57)が、28日放送のフジテレビ系「ドリフ・バカ殿・志村友達大集合SP」(後6・30)にゲスト出演し、ザ・ドリフターズの最後の瞬間を目撃したことを明かした。

 3月に新型コロナウイルス感染による肺炎で死去した志村けんさん(享年70)や、ドリフの爆笑コントとともに思い出を語る特番。浜田は「最後の『ドリフ大爆笑』のエンディングを撮っている時に、最後に見た部外者は僕だったんですよ」と告白した。

 番組収録をしていた浜田が、別のスタジオをのぞいてみたところ、ちょうどドリフの5人が黒のタキシード姿でエンディングを撮っている最中だったという。「何かやってるぞって見たら、ポンポンを持ってる女の子がいっぱいおって。失礼だけど入って行ったら、ドリフターズが全員おって」。歴史的瞬間を目の当たりにした驚きから「うわー、ドリフや!」と声を上げたところ、「全員が俺に寄ってきて。めっちゃ怖かった」と笑わせた。

 浜田は志村さんらと数々の番組で共演。MCの「アンタッチャブル」柴田英嗣(45)も、「それも縁なんでしょうね。最後にドリフが引き合わせたくれたんでしょうね」とうなずいていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201228-00000282-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/811870dd946235e66973afdbd3efe3ba7b1f9141

1:2020/12/28(月) 08:38:08.46ID:CAP_USER9 12/28(月) 8:31配信
スポーツ報知

小倉智昭氏

 28日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月〜金曜・前8時)では、26日の都内の新型コロナウイルスの新規感染者が949人と過去最多を更新。変異種の感染者も国内で8人発生したことを特集した。

 司会の小倉智昭氏(73)は「変異種の感染者が出たということは、この他にも感染した人がいそうな気がするんですが…」とポツリ。

 昭和大医学部客員教授の二木芳人氏は「このウイルスはイギリスでは9月からじわじわと増えてきて、11月の後半には全体の3分の1を占めています」と説明した上で「日本は少し検疫が甘いと思っています。ウイルスがすでに持ち込まれている可能性が高いと思った方がいいと思います」と続けた。

 小倉氏は、28日から来年1月末まで全世界からの外国人の入国禁止となったことについて「もうちょっと早く手を打った方が水際作戦も良かったんじゃないかと今になって言われてますけど…」と話した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201228-12280032-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3caff7f2fedeca79bb61ed78c0ef2c78f2f6e931

アイドルグループ・私立恵比寿中学(以下エビ中)が、新メンバーを募集することが決定した。メンバーの増員は2014年1月加入の小林歌穂、中山莉子以来となる、

今回のコンセプトは「もっと、もっと、もっと、エビ中!」。エビ中らしいメンバーを“もっと”増やそう!そして新メンバーによってエビ中が“もっと”パワーアップして、“もっと“素晴らしいグループになる!という願いと決意を込めている。

目次

真山りか コメント

「次の節目となる 15 周年、20 周年を私達と迎えてくれる仲間を募集します!エビ中と一緒に新時
代を切り開きませんか?」

source:New feed

aikoの新年恒例CMが、aiko official YouTube channelにて公開され、その中で新曲の一部が初解禁された。

毎年1月1日の年明け直後にTVCMとして公開されるのが恒例となっている、aikoの新年CM。今年2021年は、同日深夜放送の日本テレビ系列「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時」にて、番組中のCMとして放送された。
CMでは、真っ赤なコートに身を包んだaikoが、辺り一面の雪化粧の中に佇み、様々な表情を見せる姿が美しく映し出されている。

なお、本CMはaiko official website及びaiko official YouTube channelにてロングバージョンが公開されており、TVCMの中では流れなかった新曲の一部も聴くことができる。

また同時に、新ビジュアルも公開されているので、こちらも合わせてチェックしよう。

source:New feed

1:2020/12/28(月) 08:32:41.75ID:CAP_USER9 12/28(月) 5:15配信
東スポWeb

再タッグを組む明石家さんま(左)とマツコ・デラックス

 不仲説を一蹴! 超大物お笑い芸人の明石家さんま(65)とタレントのマツコ・デラックス(48)がダブルMCを務めるTBS系新バラエティー番組(タイトル未定)が、来年4月開始で調整されていることが27日、分かった。2人はフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」で大ゲンカしたとの不穏な情報が流れたが、再共演でこれを吹き飛ばした格好だ。また新番組は日曜午後6時半から1時間半の枠が浮上。ウラ番組のフジテレビ系「サザエさん」とシーフード対決が勃発する!?

【写真】マツコに「タイプなの。食べちゃいたい」と胸をもまれながら迫られた有名タレント(右)

 不仲説のきっかけは、マツコが「ホンマ――」を9月16日放送分で降板したことだった。

 10年にわたりレギュラーを務めた功労者でありながら、降板は番組テロップでサラッと伝えられただけ。何かしらの遺恨をうかがわせたためSNS上はすぐさまヒートアップし、同番組MCのさんまとマツコの大ゲンカを疑う意見も多かった。

 さんまの火消しは早かった。パーソナリティーを務めるMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」の同月26日放送分で、「(マツコと)モメたとか、何かあったとかじゃないので。俺は『みんな、何が気になってるの』って思ってるくらい」と笑い飛ばした。

 確かに不仲説はガセだったのだろう。2人は来年4月からTBS系で新しいバラエティー番組を始めるという。関係者が証言する。

「さんまさんだけでなく、マツコさんも不仲説を気にはしていたようです。それもあってTBSから、さんまさんとのダブルMCの新番組のオファーを受けると、マツコさんは快諾したようです」

 マツコがオファーを受けた理由は、もう一つある。

「新番組はさんまさん、マツコさんの双方と関係が深いスタッフたちが担当するそうです。2人とも旧知のスタッフたちと再び仕事ができると喜んでいるみたい」(同)

 特に、人情に厚いマツコはスタッフとの関係を重視する。

「マツコさんが『ホンマ――』のレギュラーを降りたのは、信頼していたスタッフが担当から外れたためと言われています。それならアタシも潮時ねと降板を望んだ、と。だから、旧知のスタッフたちが手がける新番組を受けるのも納得です」(同)

 新番組は日曜午後6時半〜8時の、1時間半の枠で調整されているという。この枠は、さんまにとっては凱旋になる。2014年に惜しまれつつ終了した「さんまのスーパーからくりTV」の放送枠(日曜午後7〜8時)と重なっているからだ。

 新番組とウラ番組の対決も熱い。日曜午後6時半といえば、フジ系の国民的アニメ番組「サザエさん」が1969年10月の放送開始以来、ず〜っと指定席。昨年10月に放送50周年の金字塔を打ち立て、「最も長く放映されているテレビアニメ番組」としてギネス世界記録にも認定された。

 今年10月で51年を迎えた長寿番組に、さんまとマツコはタッグを組んで挑む形になる。近年の「サザエさん」の視聴率は10%前後。一時ほどの数字は取れていないものの、テレビ離れが叫ばれる現代にあっては手堅い数字と言える。さんまとマツコの新番組は、この牙城を崩すことができるかどうかも話題になりそうだ。

 リアルな海の世界では、サザエとサンマは互いに捕食の対象ではないが、芸能関係者の間では「サザエVSサンマ(withマツコ)のシーフード対決」として注目を集めるかもしれない?

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201228-02560182-tospoweb-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e93e032ec71cac454891644902336c94fe449678

TVアニメ『ゾンビランドサガ リベンジ』が、TOKYOMX、AT-Xほかにて4月より放送開始となることが発表された。『ゾンビランドサガ』キャスト、スタッフが再集結した続篇となる。あわせて、本PVと深川可純氏描き下ろしキービジュアル(=上掲写真)も解禁された。

TVアニメ『ゾンビランドサガ リベンジ』では、「お正月三が日連続解禁」と題し、1月2日・3日にも重大発表をおこなうという。

目次

10周年を迎えるMAPPAの集大成

本PVは、「私たちに佐賀は救えない」というコピーと悲壮感漂うLIVEシーンからスタート。一転、リベンジに燃える本作の主人公・巽幸太郎とフランシュシュの描かれた、決意に満ちた内容となっている。

TVアニメ『ゾンビランドサガ リベンジ』PV

キービジュアルでは、フランシュシュが「運命へのリベンジ」に挑む滾る闘志を表現。この世の終わりを思わせる情景の中、金色の芝の上で一丸となる7人を描いたビジュアルに仕上がっている。あわせて、メインキャストとスタッフも公開となり、前作を作り上げたキャスト、スタッフが再集結することが発表された。本作を制作するアニメーションスタジオMAPPAは、本年設立10周年を迎え、その集大成として本作を手掛ける。

(C)ゾンビランドサガ リベンジ製作委員会

(C)ゾンビランドサガ リベンジ製作委員会

TOKYOMX、ATーXほかでの放送開始に加え、Amazon Prime Video、ABEMAにて地上波先行独占配信されることも決定。前作の最終話で佐賀県屈指のLIVE会場「ふるさと会館アルピノ」でのLIVEを成功させたフランシュシュに、のような物語が待ち受けているのか。「リベンジ」の意味とはいったい何なのか。4月からの放送を期待しよう。

source:New feed

2020年5月から12月まで2週間に一度のペースで、1作品をデジタルシングルとしてリリースしてきた平井大。この度、2021年2月10日(水)にデジタルアルバム『Life goes on』をリリースすることが発表された。

本作は、2020年の5月20日(水)からスタートした連続配信曲が収録されたデジタルアルバム。連続配信第1弾としてリリースした「Life goes on」や“エモい”とSNS上で話題となった第4弾「僕が君に出来ること」、TikTokなどのSNSでカバー動画やカップル動画が多数投稿され、各配信サイトで上位ランクインしている第8弾「Stand by me, Stand by you.」、スターバックス初のコラボレーションソングとなる第14弾「Starbucks, Me and you」など、リリースの度に配信サイトで上位ランクインし、話題になった2020年の連続配信楽曲が余すことなく詰まった全13曲に加え、さらにYouTubeのみで公開されていた「ここにあるもの(Orchestra Ver.)」や新曲を収録予定。

目次

平井大  コメント

人生は明日へと続いてゆく。
良いときも、悪いときも、たとえ世界が大きく変わったとしても。
そこには一人一人の喜びがあり、悲しみがあり、愛がある。
今を精一杯生きる全ての人へ贈るアルバムです。

2021年の平井大の活動にも期待が高まる。

source:New feed

Nothing’s Carved In Stoneが、年が変わった本日1月1日に新曲「Bloom in the Rain」を配信リリースした。各配信サイト&サブスクリプションにて配信がスタートしている。さらに、新アーティスト写真、同曲のMusic Videoも合わせて公開された。

そして、2019年にリリースされた10 Album『By Your Side』のサブスクリプション配信も解禁された。新曲、そして解禁された過去作もチェックしておきたい。

source:New feed