音楽素材を販売するLoopmasters/Loopcloudの日本レーベル・Tsunami Track Sounds、八木雅彦によるギターサンプルパックが登場

NO IMAGE

1月7日に音楽素材を販売するサイト・Loopmasters/Loopcloudの日本レーベル・Tsunami Track Soundsが新作品SHINOBI GUITARSをリリースした。

GReeeeNやロットングラフティー等の作品に関わり、作曲した作品がOriconデイリー1位、ウィークリー5位にランキング。CM音楽などの実績もある音楽プロデューサー・八木雅彦によるギターサンプルパックが登場。現在流行しているTRAPというジャンルでは、Ariana GrandeのようなトップアーティストからUKのBrign Me The Hoirzonのようなヘヴィメタルバンドなど別ジャンルのアーティストが参入し作品をリリースしている。国内でも多くのヒップホップアーティストがそのサウンドを取り入れ、海外ではパンクス系ボーカリストがエモーシャルなメロディにHip Hopビートを加えた、エモ・トラップ音楽が注目を浴びている。

今回のSHINOBI Guitarsにはそのエモ系トラップで中心的に使われる、ギターのアルペジオやリフのサンプルが大量に含まれているという。プロデューサー自身はROCK畑のアーティストである故に、その才能を他のアーティストが別ジャンルで使用する事により、新しいサウンドが生まれるのではないだろうか。

レーベル・Tsunami Track Soundsは、サウンド、プラグイン、プリセットなどあらゆる海外製品が日本中を網羅する中、「国内産」を世界に向けて提供し業界に風穴を空けるべく立ち上がったレーベル。「日本の実力を世界に」をテーマに国内中のアーティストと今後も継続的に作品をリリースする。

また、現在の社会状況を踏まえTsunami Track Soundsでは、新たな才能をLoopmastersの様な海外巨大プラットフォームでリリースするチャンスを提供。レコーディング、ライブやツアー等現場の仕事を断たれたミュージシャンにとって、新たな形で自身の実力や才能を世界に提供する事により「音楽の仕事」を継続することが可能となっている。

source:New feed

1:2021/01/08(金) 06:57:50.16ID:CAP_USER9 2021年1月7日 20:00

「丸の内OLレイナ」(登録者数77万人)と格闘家YouTuber「皇治」(同25万人)らによる浮気ドッキリが炎上。
丸の内OLレイナは新年早々、謝罪動画を投稿しました。

浮気が週刊誌で報じられる?
先月31日、皇治のYouTubeチャンネルにて動画「彼氏持ちの丸の内OLレイナと週刊誌に…」が公開。
丸の内OLレイナの誘いで彼女をホテルの部屋まで送ったところ、後をつけていた週刊誌の記者に現場を撮影され、週刊誌に浮気が報じられる「取り返しのつかない展開」に発展したと視聴者に報告しました。

https://i1.wp.com/ytranking-net.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/blog/wp-content/uploads/2021/01/04be23a1052ec5f09d3d98050b8541f6.jpg

続く動画「【ご報告】皇治と付き合う事にしました」の中で、レイナは交際相手のぷろたんに浮気記事を報告。
ぷろたんは真剣な表情で

レイナさんの話だけじゃ信じがたいことがあるから。皇治さんの話も聞かないとさ。
俺が一番腑に落ちないもん、だってこの話。

とりあえず話聞いてみましょう、皇治さんにも。迷惑かけてるからあっちにも。
と3人で話し合いの場を設けるよう提案。
彼女の浮気に大人な対応を見せる傍ら、皇治との話し合いに向かう車内ではぶっきらぼうな物言いで厳しく当たるなど、かなり不快に感じている様子も見せていました。

ドッキリとネタ晴らしされるも…
あわや破局の危機と思われた一連の騒動でしたが、実はこれは皇治のチャンネルスタッフが仕掛けたドッキリ。
今月1日に投稿された動画の中で、3人の話し合いの場に乱入したスタッフが拍手をしながら「僕ら(皇治のマネージャーたち)の考えたドッキリになります」とネタ晴らしをしており、皇治も「ホンマに知らんで、それは」「2人(レイナとぷろたん)には通用せんよ」と、笑いながらスタッフの報告を聞き入れていました。

ところがこのドッキリに納得がいかないのが、ぷろたんやそのファンたち。
「これじゃちょっと視聴者微妙ですよね」「視聴者イラついてると思う」と視聴者の反感を危惧したぷろたんの予想通り、皇治やレイナの投稿した動画には「何がおもろいん?」「楽しめる動画ではない」といった批判的な意見が殺到しています。

関連する3本の動画のうち、皇治が投稿した最初の動画には全体の85%を超える1万以上の低評価がつけられており、残る2本の動画は評価欄が閉鎖される事態となっています。

レイナは謝罪動画を投稿
視聴者からの批判を受け、レイナは今月6日、自身のチャンネルで動画「皆さんに謝らなければいけないことがあります」を公開し、「新年から誤解を招いたり、不快な動画を出してしまい本当に申し訳ございません」と謝罪。
皇治との浮気について「まったくそういう事実はございません」とキッパリ否定したほか、「ぷろたんとはすごく仲がいいです」「年明けには(ぷろたんの)実家に行かせてもらいました」と、カップルの円満な関係をアピールしました。

https://youtu.be/MOF16WR9e0I

こちらの動画も評価欄が閉鎖されていますが、コメント欄では「こんなドッキリは見たくなかった」「もう二度とあんなドッキリはやって欲しくないです」と、視聴者はドッキリにはもうこりごりといった様子。
今年の活動を不安視させるような、なんとも幸先の悪いスタートとなってしまいました。

https://ytranking.net/blog/archives/44639

共有:

1:2021/01/08(金) 06:57:50.16ID:CAP_USER9 2021年1月7日 20:00

「丸の内OLレイナ」(登録者数77万人)と格闘家YouTuber「皇治」(同25万人)らによる浮気ドッキリが炎上。
丸の内OLレイナは新年早々、謝罪動画を投稿しました。

浮気が週刊誌で報じられる?
先月31日、皇治のYouTubeチャンネルにて動画「彼氏持ちの丸の内OLレイナと週刊誌に…」が公開。
丸の内OLレイナの誘いで彼女をホテルの部屋まで送ったところ、後をつけていた週刊誌の記者に現場を撮影され、週刊誌に浮気が報じられる「取り返しのつかない展開」に発展したと視聴者に報告しました。

https://i1.wp.com/ytranking-net.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/blog/wp-content/uploads/2021/01/04be23a1052ec5f09d3d98050b8541f6.jpg

続く動画「【ご報告】皇治と付き合う事にしました」の中で、レイナは交際相手のぷろたんに浮気記事を報告。
ぷろたんは真剣な表情で

レイナさんの話だけじゃ信じがたいことがあるから。皇治さんの話も聞かないとさ。
俺が一番腑に落ちないもん、だってこの話。

とりあえず話聞いてみましょう、皇治さんにも。迷惑かけてるからあっちにも。
と3人で話し合いの場を設けるよう提案。
彼女の浮気に大人な対応を見せる傍ら、皇治との話し合いに向かう車内ではぶっきらぼうな物言いで厳しく当たるなど、かなり不快に感じている様子も見せていました。

ドッキリとネタ晴らしされるも…
あわや破局の危機と思われた一連の騒動でしたが、実はこれは皇治のチャンネルスタッフが仕掛けたドッキリ。
今月1日に投稿された動画の中で、3人の話し合いの場に乱入したスタッフが拍手をしながら「僕ら(皇治のマネージャーたち)の考えたドッキリになります」とネタ晴らしをしており、皇治も「ホンマに知らんで、それは」「2人(レイナとぷろたん)には通用せんよ」と、笑いながらスタッフの報告を聞き入れていました。

ところがこのドッキリに納得がいかないのが、ぷろたんやそのファンたち。
「これじゃちょっと視聴者微妙ですよね」「視聴者イラついてると思う」と視聴者の反感を危惧したぷろたんの予想通り、皇治やレイナの投稿した動画には「何がおもろいん?」「楽しめる動画ではない」といった批判的な意見が殺到しています。

関連する3本の動画のうち、皇治が投稿した最初の動画には全体の85%を超える1万以上の低評価がつけられており、残る2本の動画は評価欄が閉鎖される事態となっています。

レイナは謝罪動画を投稿
視聴者からの批判を受け、レイナは今月6日、自身のチャンネルで動画「皆さんに謝らなければいけないことがあります」を公開し、「新年から誤解を招いたり、不快な動画を出してしまい本当に申し訳ございません」と謝罪。
皇治との浮気について「まったくそういう事実はございません」とキッパリ否定したほか、「ぷろたんとはすごく仲がいいです」「年明けには(ぷろたんの)実家に行かせてもらいました」と、カップルの円満な関係をアピールしました。

https://youtu.be/MOF16WR9e0I

こちらの動画も評価欄が閉鎖されていますが、コメント欄では「こんなドッキリは見たくなかった」「もう二度とあんなドッキリはやって欲しくないです」と、視聴者はドッキリにはもうこりごりといった様子。
今年の活動を不安視させるような、なんとも幸先の悪いスタートとなってしまいました。

https://ytranking.net/blog/archives/44639

1:2021/01/06(水) 23:17:51.83ID:CAP_USER9 人気ユーチューバーでタレントのフワちゃん(27)が6日放送の日本テレビ「1周回って知らない話&今夜くらべてみました 初告白連発4時間SP」(水曜後7・00)に出演。苦手なタイプについて明かす場面があった。

 昨年はテレビ出演数300本を超え、大ブレークを果たしたフワちゃん。それを後押ししたタレントの指原莉乃(28)は、フワちゃんについて「正直な人が好きで、裏も表も演じてる人が嫌いなんです」と話す。

 実際に苦手なタイプについて聞かれたフワちゃんは「『さんま御殿』に1回だけ出る“しょうもないアイドル”とか」とぶっちゃけて笑いを誘うと「『こんな感じのキャラなんですけど、本番よろしくお願いします!』とか言ってくれたらいいのに『よろしくバンバンだぞ!』とか言ってくるヤツがいて。そのときは『やめろよ!』って言いました」と止まらない。

 MCの後藤輝基(46)が「お前も出てきたとき、そんなんやったぞ!」とツッコむと「裏ではスポブラの上に1枚羽織るし!」と反論して、スタジオを沸かせた。

写真https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210106-00000221-spnannex-000-4-view.jpg

1/6(水) 22:14 スポニチ
https://news.yahoo.co.jp/articles/edc9859488a408466da7ce359ee2be42155e01f3

1:2021/01/08(金) 13:59:04.19ID:CAP_USER9
1/8(金) 13:22
デイリースポーツ

松尾貴史が問題提起「標的にされた飲食店」への納品業者に「補償や支援は無いの?」
 松尾貴史
 タレントの松尾貴史が7日夜、ツイッターに新規投稿。新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言が首都圏に再発令され、「感染リスクが高い」として飲食店に営業時間の短縮を求められていることを受け、その飲食店に納品する業者の存在も挙げて「補償や支援は無いのかな?」と問題提起した。

 松尾は「飲食店飲食店飲食店…」と切り出し、「今は飲食ばかり標的にしているけど、最初はライブハウスやらスポーツクラブやらパチンコ店が責められました。都度、悪者を作って『叩かせる』のが好きな権力者たち」と投稿。その上で「そこに納品する精肉業、鮮魚店、八百屋、おしぼり業者、製氷店、米穀店、生花店等には補償や支援は無いのかな?」と指摘した。

 首都圏1都3県では、緊急事態宣言が発令された8日から酒類を提供する飲食店の営業を午後8時までとし、12日からは飲食店全般に対象を広げる。応じない場合の店名公表の是非についても議論となっている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210108-00000072-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c407c4b3ac71e9569aee4fa7b0c5c8736f9eda9b

1:2021/01/06(水) 19:52:33.09ID:CAP_USER9  ダウンタウンの松本人志が5日に書き込んだツイートがSNSで波紋を呼び、多くのファンから悲鳴があがっている。

 松本はこの日、自身のツイッターで、昨年の大みそかに放送された「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!大晦日年越しスペシャル!絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時」(日本テレビ系)について書かれた記事を引用したうえで「えらい言われようやな…歳をとる事が罪ですか?」と投稿。最後はこの記事を書いた記者の実名をあげ、「今年はやらないので勘弁して下さい」とつづった。記事は、番組を振り返るもので、ダウンタウン2人の老いっぷりを指摘する内容だった。

 この投稿は瞬く間に拡散。フォロワーからは「歳をとる事は罪ではありません」「老いても老いてもやり続ける姿を見続けたい!」「むしろあの『老化』具合が笑いのツボになるわけで…」「ここまでの大御所で罰ゲーム受けるひといないでしょ?笑い届けてほしい」など、記事に反論する声が相次いだ。

 なかでも目立ったのが、松本が「今年はやらない」と書き込んだことへのコメントだった。毎年恒例の年越し番組として親しまれ、今回もNHK紅白歌合戦の裏で放送され、第1部の平均視聴率が17・6%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録するなど、ファンから根強い人気を誇る「笑ってはいけない」シリーズ。ダウンタウンやココリコらのメンバーが体を張って挑むこの人気番組に対し、松本がこうコメントしたことで、ファンの間で動揺が広がった。

 指摘を受けたような企画をやらないのか、もしくは、番組自体をやらないのか、松本の真意は不明だが、多くのファンは後者として理解したようで、「やらないとか言わないでください」「松ちゃんやめないでー!」「記事の内容も悲しいですが、それよりも『今年はやらないので』の方がショックです」「コロナで辛かった一年、でもガキ使のおかげで笑えて年越せたんです。いやいやいや、ダウンタウンは本当にすごいです。やらないなんて言わないでください」といった悲鳴が多数寄せられた。

 松本と親交の深いさまぁ〜ずの三村マサカズもこの投稿に反応。自身のツイッターで「歳を重ねることが、修行!そして第一線でいる両方を、これからのメディアに期待していたので、そうゆう意見は、残念です。おじいちゃんって、無敵に面白いのに」とフォローした。

2021年1月6日 14時25分
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/19492084/

写真
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/e/7/e7800_1711_a06552a51c88d4e855b2ffe1784af301.jpg

SKY-HIの新曲「仕合わせ feat. Kan Sano」のミュージックビデオが本日公開された。

本楽曲は、SKY-HIとKan Sanoがコラボレーションして書き下ろしたもので、九州大学大学院芸術工学研究院 SDGsデザインユニット主催のアワード『世界が進化する1日。SDGs Design LIVE ― SDGs Design International Awards 2020』のオリジナルテーマソング。ビートを手掛けたのは、SKY-HIとエンジニア/トラックメーカーのSHIMI from BUZZER BEATS (D.O.C.) から成るプロデュースユニットのSOURCEKEY。Kan Sanoが奏でる鍵盤とコーラスが融合した、リズミカルで軽快なトラックで、「自分も含めて目に映る存在を愛することこそ、最も尊くて必要な始まりである」というSKY-HIの思いをラップと唄を織り交ぜて表現しており、SDGsというテーマに相応しい、やさしさに溢れた楽曲となっている。

ミュージックビデオは、フリーアナウンサーの宇垣美里が出演しており“地球上の誰一人として取り残さない”と掲げているSDGsならではの視点を表現。生まれや育ち、年齢、性別など様々なバックグラウンドを持つ人々がひとつの空間に集い、互いを尊重しながらそれぞれが自分らしくいられることの喜びを描いている。

また、リリースを記念し、「仕合わせ feat. Kan Sano」をApple Music / Spotifyでライブラリに追加して応募した方の中から抽選で100名に「SKY-HIが観た人を全力で “仕合わせ” にする動画」をプレゼントするキャンペーンも実施されるとのこと。詳しくは公式サイトをチェックしよう。

目次

●SKY-HIコメント●

本当に幸せなMV撮影だった訳で、各所にどれだけ感謝をしてもしたりないんですが、

こういう風に“幸せになりたい”と思うと人の事が目に入らなかったり、

“幸せでいてほしい”と人に思うと自分のことが目に入らなかったり、

上手に生きて上手に死んでいくっていうのはメガトン級にハードルの高い事だと思うので、

大切に思う人が幸せで、その目に映る自分も幸せで……ってお互いに思える一秒を作る事、作り続ける事がきっと一番尊くて大切で難しい事なんだろうなぁと思ってこの曲とビデオを作りました。

自分は今大変だけど幸せなんで、聴いてくれた人の幸せにも繋がったらマジ仕合わせって事でよろしくお願いします。

●宇垣美里コメント●

初めてのMV撮影、慣れない現場に戸惑ってばかりでしたが、SKY-HIさん、Kan Sanoさんをはじめ、皆さんの優しさのおかげで楽しく伸びやかにあれたように思います。

現実に余裕がなくなればなるほど、人は自分と他者との違いに目くじらを立て呪い苦しむものです。でもそんな時だからこそ、歌詞にあるように、それぞれに違う部分を持ったひとりひとりが同じ今日を過ごせる幸せを噛み締め、自分の大切な人たちがその人らしく、ただ日々をいい日だと言って過ごせることを願うばかりです。

●Kan Sanoコメント●

今回制作の初期段階から関わらせてもらい、SKY-HIさんのトラック作りから作詞、MV撮影に至るまですべての過程を一緒に経験しましたが、そのスピードの速さと判断の的確さ、才能の幅の広さに心底驚きました。近年共演したアーティストの中でも類を見ないパワフルなエネルギーを感じました。刺激をたくさん貰いましたし、まさに「仕合わせ」な時間でした。貴重な機会に感謝します。

source:New feed

[Alexandros]が、3月17日にリリースする初のべストアルバム『Where's My History?』の全収録曲と曲順を発表した。

今回新たに発表された収録楽曲は、[A]盤には「Adventure」「Dracula La」「Feel like」「Droshky!」「Girl A」「PARTY IS OVER」の6曲。[C]盤は、「Burger Queen」「Kill Me If You Can」「Waitress, Waitress!」「かえりみち」の新MIXのほか、「Untitled」「spy」も収録する。

今回新たに発表された収録楽曲で構成されたティザー映像も公式SNSで公開されているほか、CD全形態共通封入特典として3月下旬に購入者限定オンライントークイベントが開催されることも決定。こちらの内容や日程等詳細は後日改めて発表となり、今後も発売までアルバムに関連するコンテンツを提供していくとのこと。

source:New feed

ザック・スナイダー監督・脚本・製作によるNetflix映画『アーミー・オブ・ザ・デッド』から、初の場面写真が公開された。

Netflix映画『アーミー・オブ・ザ・デッド』は、『ドーン・オブ・ザ・デッド』、『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』などで知られるザック・スナイダー監督・脚本・製作によるゾンビ映画。『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズや『ブレードランナー 2049』のデイヴ・バウティスタ、『アベンジャーズ/エンドゲーム』などの真田広之のほか、『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』のエラ・パーネル、ドラマ『ナルコス』のアナ・デ・ラ・レゲラ、テオ・ロッシ、ヒューマ・クレシ、ドラマ『POWER/パワー』のオマリ・ハード、ウィック、ティグ・ノタロ、『それでも夜は明ける』のギャレット・ディラハント、マティアス・シュヴァイクホファー、『運命の 7 秒』のラウル・カスティーリョ、『暴走地区-ZOO-』のノラ・アルネゼデール、『ワンダーウーマン』のサマンサ・ウィンら競演で、ゾンビが大量発生したラスベガスを舞台に、一人の男が傭兵集団を結成し、史上最大の強盗計画を成功させるべく、隔離地区へ侵入する姿が描かれる。なお、本作と同時に、前日譚となる映画とアニメシリーズの製作も進行中だ。

Netflix映画『アーミー・オブ・ザ・デッド』2021 年独占配信予定

Netflix映画『アーミー・オブ・ザ・デッド』2021 年独占配信予定

解禁された場面写真では、デイヴ演じる傭兵とエラ演じるキャラクターが語り合うショットや、巨大金庫に眠る現金の山を見つけた傭兵たちの姿などが明らかに。さらに、車中でガイコツと共に、自らカメラを構えるスナイダー監督の姿を捉えたメイキング写真も公開されている。

Netflix映画『 アーミー・オブ・ザ・デッド』メイキング写真 Netflix映画『アーミー・オブ・ザ・デッド』2021 年独占配信予定

Netflix映画『 アーミー・オブ・ザ・デッド』メイキング写真 Netflix映画『アーミー・オブ・ザ・デッド』2021 年独占配信予定

Netflix映画『アーミー・オブ・ザ・デッド』は2021 年独占配信予定。

 

 

source:New feed

1:2021/01/05(火) 08:10:11.78ID:CAP_USER9
1/5(火) 8:00
スポニチアネックス

永野芽郁 主演映画で暴言吐きまくり!?「今までにない私…」
主演映画「地獄の花園」をPRした永野芽郁
 女優の永野芽郁(21)が映画「地獄の花園」(監督関和亮、5月公開)で主演を務める。

 お笑い芸人のバカリズム(45)が脚本を担当。一見普通に見えるOLたちが社内の派閥争いで日々肉弾戦を繰り広げているというストーリー。抗争シーンが見どころの一つで、永野は昨年8月末からの撮影に向けて3月からトレーニングを継続的に実施。「“何を言っているんだろう”と思うほど暴言を吐いています」と役について語り「今までに見たことのない私をお見せできると思います」とPRした。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210105-00000105-spnannex-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1324d4eb798e441a0601fc59a5d3d64476edbb64

1:2021/01/06(水) 20:48:45.57ID:CAP_USER9
1/6(水) 20:16配信
東スポWeb

朝倉未来

 格闘家・朝倉未来(28=トライフォース赤坂)が昨年末の総合格闘技イベント「RIZIN.26」でまさかの勝利を収めた人気ユーチューバー・シバター(35)について「シバターは天才」と自身のユーチューブサブチャンネル「ふわっとmikuruチャンネル」で語った。

 朝倉未はシバターの「RIZIN」参戦をプッシュした立場だが、予想以上の大活躍に「シバターがすごいことになってますね」と驚きを隠せない。

 シバターがRIZIN、朝倉未関連の動画配信を連発していることに「打ち出の小槌になってますね。味しめまくってます。オレとRIZINを使って、めちゃめちゃ金稼いでますね」と皮肉るも、その表情はどこかうれしそうだ。

「天才的ですよ。試合に勝つことだけに集中せずに、チャンスと見るや否や、稼ぎまくってますね。天才ですね。(ユーチューバーとして)残っているだけはありますね」と絶賛。「弱ったっすね。『またまたシバターをしばいてみた』という動画を撮りたいなということでね、でも『あまり、シバターをいじめないでくれ』という声もあるし。完全に翻弄されています。天才ですよ」とこれまでシバターを完全に翻弄してきた朝倉未ですらも、次の展開に頭を悩ませているという。

「でも間違いなく試合を本気でやって、(パフォーマンスで)見せたことってのはすごいこと。勝つことって。シバター、あっぱれよ。あと1か月は持つんじゃないですかね。それでだんだんと再生数が落ちて行って、で、またRIZINに出るんじゃないですかね」。

 さらにはシバターの次の対戦相手を、シバターと因縁のある格闘家・皇治ではないかと推測。

「自分で伏線を張ってる。皇治選手をあおりまくっている。やるしかない状況にもっていってる。策士ですよ。しかもMMAルールだったら、まじで勝負になると思う。(前回のHIROYAより)もっと体重差あるわけだし。ワンチャンある。それは見たいですね」とシバター勝利まであると語る。

 現在、皇治はSNSで「シバターから逃げた」と炎上中。「皇治選手も払拭するなら、シバターとやるしかない。ボコボコにすれば、それが正義なんでね」と朝倉未。

 朝倉未もシバターワールドに入り込んでいるようだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210106-02592009-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb79143f5011479bcf048dc5016eda3fc0743eb2

1:2021/01/06(水) 15:29:44.60ID:CAP_USER9
1/6(水) 14:40配信
デイリースポーツ

 昨年のジャパンCを制したアーモンドアイ

 2020年度JRA賞の受賞馬が6日、発表され、年度代表馬にはアーモンドアイ(牝6歳、美浦・国枝)が選出された。

【表】2020年度JRA賞の受賞馬 特別賞はクロノジェネシス

 自身が牝馬3冠を決めた2018年に続く2度目の栄誉だ。記者による総投票数283のうち、236票を獲得した。

 今年は無敗の3歳3冠馬、コントレイルとデアリングタクトとの“世紀の一戦”ジャパンCを制し、芝G1・9勝目の新記録&歴代最多獲得賞金を達成して現役を引退。国枝師は「最後もいい形で終われたし、またそういうもの(年度代表馬)をもらえて光栄なことだね。アーモンドアイさまさまですよ」と感謝しきりだった。

 同馬は既に北海道安平町のノーザンファームへ移動し、種付け準備に入っている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210106-00000078-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/36a82e4ab22bb3024f22e8c627d40c1c579b9463

2021年1月8日(金)日本青年館ホールにおいて、『舞台「紅葉鬼」~童子奇譚~』が開幕し、オフィシャルの舞台写真が到着した。

2019年に舞台化した「紅葉鬼」の続編となる本作では、「抱かれたい男1位に脅されています。」登場キャラクターの西條高人演じる「経若」に訪れる新たな出会いと、鬼たちと人間がたどりゆく数奇な運命、宿命の戦いが今再び描かれる。

また、1月14日(木)17時の千秋楽公演が、イープラスstreaming+でライブ配信(見逃し配信つき)およびディレイ配信されることも決定した。7月28日(水)にはBlu-ray&DVDも発売されるので、こちらもあわせてチェックしておこう。

経若_陳内将 (C)DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

経若_陳内将 (C)DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

茨木童子_梅津瑞樹 (C)DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

茨木童子_梅津瑞樹 (C)DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

渡辺綱_小坂涼太郎 (C)DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

渡辺綱_小坂涼太郎 (C)DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

イクシマ_小波津亜廉 (C)DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

イクシマ_小波津亜廉 (C)DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

いぶき_岩間甲樹(Wキャスト) (C)DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

いぶき_岩間甲樹(Wキャスト) (C)DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

いぶき_磯田虎太郎(Wキャスト) (C)DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

いぶき_磯田虎太郎(Wキャスト) (C)DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

行成_平楓士 (C)DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

行成_平楓士 (C)DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

熊武_髙木俊 (C)DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

熊武_髙木俊 (C)DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

保名_富田翔 (C)DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

保名_富田翔 (C)DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

和太鼓_美鵬直三朗 (C)DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

和太鼓_美鵬直三朗 (C)DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

ヴァイオリン_後藤泰観 (C)DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

ヴァイオリン_後藤泰観 (C)DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

source:New feed

 

2021年2月3日(水)に発売される『ヒプノシスマイク』の舞台化作品『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage(ヒプステ)のシアターコンプレックス3部作『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -Championship Tournament-のBlu-ray/DVDのジャケ写・収録内容・メーカー特典絵柄が公開となった。

ジャケ写はイケブクロ/ヨコハマ/シブヤ/シンジュク・ディビジョンの主演キャスト12人の扮装ビジュアルにチームカラーが散りばめられたスタイリッシュなデザイン。Blu-ray/DVDには本編映像のほか、特典映像としてドキュメンタリーも収録するほか、白熱のトーナメントを彩ってきた楽曲を収録したCDもついている。

『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -Championship Tournament-(メーカー特典画像:ロゴステッカー)

『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -Championship Tournament-(メーカー特典画像:ロゴステッカー)

同じく2021年2月3日(水)に発売される舞台化第2弾『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage –track.2-のBlu-ray/DVDの店舗別購入特典絵柄も公開された。舞台主演キャストの扮装ビジュアルが使用された、ファン必携のラインナップとなっている。

『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage –track.2-(店舗別購入特典)

『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage –track.2-(店舗別購入特典)

source:New feed

2021年1月23日(土)~2月7日(日)横浜・KAAT 神奈川芸術劇場<ホール>、2月13日(土)~ 14日(日)名古屋・御園座、 2月26日(金)~28日(日)大阪・NHK大阪ホールにて、「舞台『ドクター・ブルー』 ~いのちの距離~」が上演される。この度、本公演のテーマ曲が決定した。

緊急を要する病気と闘う医者たちは、「ドクター・ブルー」と言われている。本作品は、突如として猛威を振るい始めた未知の感染症に挑む感染医や若き医師(=「ドクター・ブルー」)、様々な立場の医療従事者の日々の葛藤や奮闘ぶりを中心に、感染症に罹患した人々、そして彼らを取り巻く家族や市井の人々の姿を描くと共に、いのちの大切さ、感染症予防に対する 新たな生活様式、これまでの平穏の生活を取り戻すための希望を模索する様子をシミュレーションし、医学博士の北村義浩氏に医療監修してもらい書き下ろされた、医療ヒューマンドラマだ。

出演は、感染症のスペシャリストとして常に冷静な判断をする主人公の感染医役に内博貴。そして、松下優也、室龍太(関西ジャニーズJr.)、吉倉あおい、天宮良、高島礼子ほか。さらに麻実れいも特別出演する。

そして、作品の上演を通じ、感染症と闘う医療従事者や感染症に罹患した人々、そしてその家族の皆様にエールを贈るため、テーマ曲に松任谷由実の楽曲「ノートルダム」(ニューアルバム『深海の街』より)が決定した。

本公演は、2020年12月下旬より、新型コロナウイルス感染症対策を行いながら、舞台稽古をスタート。出演者、スタッフ、一丸となって、「コロナに負けない!」、そして、すべての皆さんにエールを届けるよう、上演に向けて全力で取り組んで参ります、とのこと。

なお、2021年1月7日に日本政府より発令をされた「新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言」に伴い、内容を鑑みた上で主催にて本公演に関して対応策を講じていく。その対応策に関しては、改めて本公演公式サイト及び公式Twitterにて発表するそうだ。

source:New feed

 

2021年1月11日(月・祝)16:00より、大橋可也&ダンサーズ『Tune To A Dead Channel: Departure / Arrival』より『Arrival』のライブ配信(無料・要予約)が行われる。

本作品は、公益財団法人東京都歴史文化財団 アーツカウンシル東京が主催する東京芸術祭特別公演ファンタスティック・サイトにて行われるフィルム&パフォーマンス「Undercurrents(アンダーカレンツ)」(岩渕貞太、大橋可也&ダンサーズ、黒田育世が参加)の1つ目のプログラム。結成22年目を迎える大橋可也&ダンサーズが、古くから織物業で栄え、近代以降は鉄鋼業も盛んな「ものづくり」の街・八王子に登場。往還可能な2つの世界——街路で展開する「Departure」と、 現役の工場で機械と人が入り乱れる「Arrival」を映像配信する(「Arrival」のみ先行ライブ配信)。 サイバーパンクSFの嚆矢『ニューロマンサー』の冒頭に想を得たインダストリアル・ランドスケープ・パフォーマンス作品だ。

目次

アーティストコメント(大橋可也)

ダンス作品を成立させるためには、 ダンサーが振付を憶えていなくてはいけない。 逆にいえば、 振付とは、 振付家とダンサーが記憶を共有するための方法なのだ。 「舞踏譜」と呼ばれるテキストを用いた振付法は、 記憶をつくりだし共有するための舞踏の発明だった。 今回の作品の振付は、 ふだん東京に暮らす僕たちの記憶であり、 八王子でともに過ごした記憶である。 そして、 あなたたちの記憶にもつながっているだろう。 記憶の旅へ、 空きチャンネルへ。
舞台作品のアーティストとして、 観客を入れられない上演は不本意でありますが、 ライブ配信による映像作品だからこそ、 振付とともに変化していく意識と身体、 空間を丁寧に描き出したいと思います。 この特別な機会をぜひともに体験してください。

source:New feed

新国立劇場が、2021年1月11日(月・祝)14時より「ニューイヤー・バレエ」を無観客で上演し、無料でライブ配信を行うことを発表した。

2021年1月9日(土)~11日(月・祝)に上演を予定していた「ニューイヤー・バレエ」だが、公演関係者1名の新型コロナウイルス感染により、先日公演中止が発表された。1月7日に改めてその他の公演関係者にウイルス検査を行ったところ全員陰性の結果となり、また保健所からは新国立劇場内には濃厚接触者はいない判断をもらったとのこと。

公演中止を決断した時点では、上演の準備が整う見通しが立たなかったため、中止となったが、なんらかの形で公演を行うべく検討した結果、この度、無観客・無料でのライブ配信が決定したそうだ。

配信はYouTube、Facebookで行われ、アーカイブ配信はなし。また、動画については、無断複製は禁止となっている。

プログラム・出演は、第1部『パキータ』米沢唯、渡邊峻郁ほか、第2部 小品集『Contact』小野絢子、木下嘉人、『ソワレ・ド・バレエ』池田理沙子、中家正博、『カンパネラ』福岡雄大、第3部『ペンギン・カフェ』広瀬碧、米沢唯、福田圭吾、五月女遥、奥村康祐、本島美和、貝川鐵夫、福岡雄大。

「ニューイヤー・バレエ」より 『パキータ』   撮影:Takuya Uchiyama

「ニューイヤー・バレエ」より 『パキータ』  撮影:Takuya Uchiyama

「ニューイヤー・バレエ」より『ソワレ・ド・バレエ』   撮影:鹿摩隆司

「ニューイヤー・バレエ」より『ソワレ・ド・バレエ』  撮影:鹿摩隆司

「ニューイヤー・バレエ」より『Contact』   撮影:鹿摩隆司

「ニューイヤー・バレエ」より『Contact』   撮影:鹿摩隆司

「ニューイヤー・バレエ」より『カンパネラ』   撮影:鹿摩隆司

「ニューイヤー・バレエ」より『カンパネラ』  撮影:鹿摩隆司

「ニューイヤー・バレエ」より『ペンギン・カフェ』   撮影:鹿摩隆司

「ニューイヤー・バレエ」より『ペンギン・カフェ』  撮影:鹿摩隆司

そして指揮を冨田実里、管弦楽を東京フィルハーモニー交響楽団、歌手を引田香織(ペンギン・カフェ)が務める。

source:New feed

1:2021/01/07(木) 11:03:04.13ID:CAP_USER9
1/7(木) 7:02
FRIDAY

櫻井翔、山田孝之…マスコミは「忖度ばかり」でも今年は変化の兆し
大学時代の同級生との熱愛が報じられた櫻井は、その後二股が発覚。しかし、テレビでは一切扱われなかった
「今に始まったことではないですが、特に‘20年は多かったような気がします」(ワイドショー関係者)

【写真】メディアが報じなかった、北村匠海 「美人すぎる社長秘書」とのお泊まり愛

媒体によって芸能プロダクションやタレントとの距離感というものが存在する。例えば忖度なしでガンガンスクープを飛ばす週刊誌でも、連載を持っている有名作家が対象となるような場合、報じることに二の足を踏むこともある。

つまり、忖度が一切ないという媒体はほぼ存在しないと言っていいが、それがテレビやスポーツ紙になれば忖度しなければならない範囲が大幅に増えるのだ。

「ドラマや音楽番組などでお世話にならざるを得ない事務所を敵に回すと厄介なので、週刊誌でスキャンダルが報じられても“扱わないで”とお願いされれば、強行突破はできません。視聴率は絶対取れるネタでも断念するので悔しいですが、大人の事情というやつです」(前出・ワイドショー関係者)

‘20年も“大マスコミ”が報道出来なかったスクープが多かった。あるテレビ局関係者が振り返る。

◆3月 嵐・櫻井翔の二股愛報道(週刊文春)

長年交際し結婚を考えているとも言われる本命の彼女がいる櫻井。慶應大学の在学中から交際しているが、その女性とは別にモデル風美女と別宅マンションで一夜を過ごしたことが報じられた。

「嵐のスキャンダルは全くもって扱えません。よほどの社会的な事件を起こさない限り、テレビでは無理ですね。報道キャスターも務め優等生のイメージがある櫻井も、やはり普通の男なんだなと思いましたが…。このネタに関してはジャニーズに問い合わせすることもしなかったですし、どこかからお願いされることもなく各マスコミが自然と自粛したと思います」

■5月 山田孝之と新田真剣佑の沖縄旅行(文春オンライン)

沖縄県知事がステイホームを呼び掛ける中、山田は家族と真剣佑は女性の友人を交えて旅行したことが報じられた。

「真剣佑は事務所を通じて謝罪文を出しましたが、山田の事務所はテレビで扱わないよう、かなりお願いしてきましたね。彼の事務所は主演クラスの俳優が多く所属しており、テレビに対して大きな影響力を持っています。未だに山田本人も謝罪せず、ツイッターも4月から一切更新していません。本人の意向ではないかもしれませんが…」

■6月 大東駿介 3人の隠し子 (女性セブン)

「大東は水川あさみと付き合っている時期も実は不倫していたという内容でした。大東の所属しているのは小さな事務所なんですが、大手芸能事務所の幹部に泣きついたとかで、テレビでは扱うことはできなかった。本人は女性セブンに事実と認めているにもかかわらず最小限の報道に抑えたかったのでしょうね」

■7月 北村匠海 5歳上の美人過ぎる秘書と熱愛(FRIDAY)

櫻井翔、山田孝之…マスコミは「忖度ばかり」でも今年は変化の兆し
俳優としてだけではなく、歌手としても存在感を発揮した北村匠。お泊まり愛は多くのメディアがスルーした
2020年ブレイク俳優ランキングで首位を獲得した北村匠海。そんな最も旬な北村のハートをつかんだのは5歳上の美女だった。スーパーで買い物をした女性が北村のマンションで一緒に過ごす様子などが報じられた。

「事務所からすると今一番稼げる北村の熱愛報道など御法度。不倫とは違い普通の恋愛なので健全な男女として全く問題はないが、女性ファンが離れることを嫌がったのでしょう。これも扱わないでというお願いがあり、多くのテレビはスルーしましたね」

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210107-00000001-friday-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/488109f6af144abf1d9a62d6d71ea0e57c6a62f2
>>2続く

1:2021/01/06(水) 05:19:16.26ID:CAP_USER9 2021.01.05デイリースポーツ
天才ピアニストますみ、急きょの上沼メイクで初戦突破 素顔予定も変更で切り札投入
https://www.daily.co.jp/gossip/2021/01/05/0013986027.shtml
ナース服で上沼恵美子のものまねを披露した天才ピアニスト・ますみ=大阪市内
https://i.daily.jp/gossip/2021/01/05/Images/f_13986028.jpg

 タレント・上沼恵美子(65)のものまねでブレーク中の天才ピアニスト・ますみ(33)が5日、大阪市内で行われた「R−1グランプリ2021」1回戦に出場。看護師の資格を持つますみは、自前のナース服に上沼メイクで笑わせ、2回戦進出を決めた。

 急きょの“切り札”投入だった。当初は自身のYouTubeで人気を集める「看護師あるあるネタ」で“上沼抜き”の勝負を考えていた。しかし、直前までウケが今一つのイメージだったため「上沼さんに助けてもらった」とメイクを施して万全を期したとした。

 上沼が審査員を務めた昨年の「M−1グランプリ」決勝はもちろん視聴。「今年は息子が『余計なこと言わんように』って言うから、メリハリあるコメントは控えた。(最終決戦は)おいでやすこがに入れた。(優勝したマヂカルラブリー)野田クリスタル(との因縁)?覚えてないけど、突き抜けたら芸術やから」と本人になりきり、4日のラジオでのコメントを引用した。

 また、上沼が審査員を務める「M−1」決勝にコンビで出場することが目標だけに、“審査員引退”発言には「ヒヤヒヤしてる」と本音を口にした。

 “上沼メイク”のインパクトは絶大で、これまで準々決勝止まりながら「自分以外は優勝者か決勝進出経験者」という東京でのR−1大会開催発表に2年連続で出席。結果が伴わず、恥ずかしさがあったという。「来年は決勝(進出)メンバーとして、開催発表に呼ばれたい」とファイナリストへの強い思いを明かした。

 なお、この日はネイビーズアフロはじり、ネイビーズアフロみながわ、さや香新山、辻クラシック、桂米輝、天才ピアニスト竹内、ビスケットブラザーズ原田、ニッポンの社長ケツら計43人が2回戦進出を決めた。

(おわり)

1:2021/01/06(水) 05:19:16.26ID:CAP_USER9 2021.01.05デイリースポーツ
天才ピアニストますみ、急きょの上沼メイクで初戦突破 素顔予定も変更で切り札投入
https://www.daily.co.jp/gossip/2021/01/05/0013986027.shtml
ナース服で上沼恵美子のものまねを披露した天才ピアニスト・ますみ=大阪市内
https://i.daily.jp/gossip/2021/01/05/Images/f_13986028.jpg

 タレント・上沼恵美子(65)のものまねでブレーク中の天才ピアニスト・ますみ(33)が5日、大阪市内で行われた「R−1グランプリ2021」1回戦に出場。看護師の資格を持つますみは、自前のナース服に上沼メイクで笑わせ、2回戦進出を決めた。

 急きょの“切り札”投入だった。当初は自身のYouTubeで人気を集める「看護師あるあるネタ」で“上沼抜き”の勝負を考えていた。しかし、直前までウケが今一つのイメージだったため「上沼さんに助けてもらった」とメイクを施して万全を期したとした。

 上沼が審査員を務めた昨年の「M−1グランプリ」決勝はもちろん視聴。「今年は息子が『余計なこと言わんように』って言うから、メリハリあるコメントは控えた。(最終決戦は)おいでやすこがに入れた。(優勝したマヂカルラブリー)野田クリスタル(との因縁)?覚えてないけど、突き抜けたら芸術やから」と本人になりきり、4日のラジオでのコメントを引用した。

 また、上沼が審査員を務める「M−1」決勝にコンビで出場することが目標だけに、“審査員引退”発言には「ヒヤヒヤしてる」と本音を口にした。

 “上沼メイク”のインパクトは絶大で、これまで準々決勝止まりながら「自分以外は優勝者か決勝進出経験者」という東京でのR−1大会開催発表に2年連続で出席。結果が伴わず、恥ずかしさがあったという。「来年は決勝(進出)メンバーとして、開催発表に呼ばれたい」とファイナリストへの強い思いを明かした。

 なお、この日はネイビーズアフロはじり、ネイビーズアフロみながわ、さや香新山、辻クラシック、桂米輝、天才ピアニスト竹内、ビスケットブラザーズ原田、ニッポンの社長ケツら計43人が2回戦進出を決めた。

(おわり)

1:2021/01/07(木) 21:45:42.60ID:CAP_USER9  昨年の大みそかにプロボクシングWBO世界スーパーフライ級王座戦で2度目の防衛に成功した日本人男子唯一の4階級制覇王者・井岡一翔(31=Ambition)が、試合中に左腕のタトゥーを露出していたことがネットで話題になっている。

【写真】井岡の左腕のタトゥー。「Thought is the blossom」の文字が
https://www.sponichi.co.jp/battle/news/2018/09/07/jpeg/20180906s00021000418000p_view.jpg

日本ボクシングコミッション(JBC)ルールでは、ボクサーが入れ墨やタトゥーを露出したまま試合をすることを禁じている。

井岡のタトゥーについてネットでは賛否が分かれた。「ルール違反なんだからしょうがない」「タトゥーを認めないのは時代遅れとかって話じゃなくて規則違反なだけ」
「ルールは守らないと」とルール違反を指摘する意見や、「なんで駄目なの?」「古臭い考え」「外国からくる選手はOKなの?」「試合前に注意すべきでは」と擁護する声もあった。

WBA世界ライトフライ級スーパー王者・京口紘人(ワタナベ)はルールは遵守すべきであると前置きしてから、「見た目だけで判断するのはどうかと。刺青が入ってるけど良い人いっぱい知ってる。
人間性を否定してる人は一体なんなのか」と投稿。その後も「ルールはあるものだから破ってはいけないものだと思う。ただ少数でタトゥー刺青は悪だ!入れる奴はそもそもマトモじゃない!と言ってる人に対して疑問に思ったから発信した」とつづった。

WBA&IBF世界バンタム級統一王者の井上尚弥(大橋)もツイッターで反応し「タトゥー 刺青が『良い悪い』ではなくJBCのルールに従って試合をするのが今の日本で試合をする上での決まり事。
このルールがある以上守らなければね。タトゥー 刺青を入れて試合がしたいのならルール改正に声をあげていくべき。まずはそこから」と持論を記した。

写真
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210106-00000205-spnannex-000-4-view.jpg

1/6(水) 19:14 スポニチ
https://news.yahoo.co.jp/articles/b81c141816415099c2eb837211a17786991d24c2

1 Egg ★ 2021/01/06(水) 19:37:18.8
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1609982260/

サンリオピューロランド(以下、 ピューロランド)のスペシャルイベント「Sweets Puro」が2021年1月8日(金)からスタートした。

「Sweets Puro」は、「いちご狩り」をテーマにしたスペシャルイベント。色とりどりの光の演出をはじめ、ピンク色に輝く光の中での写真撮影が楽しめる新作イルミネーションショーを上演。エントランスには、いちご狩りをテーマにしたフォトスポットが登場するほか、いちご農園をイメージした装飾をバックに、特別なコスチュームを着たキャラクターたちを1分間ひとりじめできる「Sweets Puro スペシャルグリーティング(有料)」も2月15日(月)よりスタートする。

いちごがテーマのコスチュームを着た キャラクターたちがお出迎え

いちごがテーマのコスチュームを着た キャラクターたちがお出迎え

さらに、今年はピューロランド初となるコンテンツも多数登場。スマートフォン上でいちご狩りを体験できる「ARいちご狩りスタンプラリー(有料)」や、1F キャラクターフードコートの通常オープンの前に30分間限定で販売する数量限定のモーニングメニュー「いちごのモーニングブレッドセット」、シーズンイベントにちなんだアルコールドリンクとして初となる「スイーツピューロ(ハート)ストロベリーピーチサワー」が登場する。

「Sweets Puro」は、3月9日(火)まで開催中。

(C)1976, 2009 SANRIO CO., LTD. (C)1975, 1976, 1990, 1996, 2001, 2004, 2005, 2010, 2017, 2021 SANRIO CO., LTD.

 ARいちご狩りスタンプラリー

ARいちご狩りスタンプラリー

デザートメニュー

デザートメニュー

キャラクターフードコート

キャラクターフードコート

限定グッズ

限定グッズ

 

source:New feed

 

2021年1月21日(木)~1月31日(日)に天王洲 銀河劇場で上演される「舞台『パタリロ!』~霧のロンドンエアポート~」の初日と千秋楽の模様がスカパー!オンデマンドにて生配信されることが決定した。

1978年より連載中の魔夜峰央の人気作品『パタリロ!』を舞台化した舞台『パタリロ!』は、超・個性派俳優、加藤諒が主人公・パタリロ殿下を演じ話題となった。今回の「舞台『パタリロ!』~霧のロンドンエアポート~」は、主人公・パタリロ殿下以外のキャストを一新し上演される。コロナ禍においても少しでも多くの人に届けたいと今回の配信が決定したという。

なお、今回のスカパー!オンデマンドでの配信は、商品を購入・視聴することで、一部手数料を除くすべてが主催者に還元されるため、出演者をはじめ、演劇関係者の支援につながるという。

source:New feed

1:2021/01/07(木) 10:15:15.90ID:CAP_USER9 7日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜・午前8時)で、政府が今日にも新型コロナウイルス感染拡大に伴う2度目の緊急事態宣言を発出することを報じた。

 番組では、緊急事態宣言の主な原案を伝えた。それによると、区域は、東京、神奈川、埼玉、千葉の1都3県で期間が来月7日までで午後8時以降の外出自粛の徹底を呼びかける。イベントは、上限人数は5000人以下で収容率は50パーセント以下、飲食店の営業は午後8時までで応じない場合は、店名を公表、職場については出勤者の数を7割削減を目指しテレワークを強力に推進することなどを報じた。

 コメンテーターで同局の玉川徹氏は、緊急事態宣言に「国民が行動変容を起こさないとダメなんです」とした上で、そのためには「インパクトが大事なんです。そうか、そこまでやらないといけない事態なのか、と受け取れないと内容だと意味がないんです」と指摘した。

 具体的には「例えばですよ、国会議員が給料半分にします、と。我々も痛みを伴う形をやりますので、みなさんも痛みに耐えてください、と。国会議員が給料半分にしてもたかがしれているんです。だけども、そこまでやるんだっていう話が出て来ない限りは効かないと思います」と提言していた。

1/7(木) 9:12 スポーツ報知
https://news.yahoo.co.jp/articles/64fac2838f24cc61277e89498442b216ea678edf

写真
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210107-01070031-sph-000-3-view.jpg

1:2021/01/05(火) 16:11:28.19ID:CAP_USER9
1/5(火) 16:09配信
デイリースポーツ

 平野レミ

 料理愛好家の平野レミが5日、NHK「ごごナマ」で料理を生披露するも、急いで作りすぎて、4分も時間が余ってしまうハプニングが起こった。

 平野はこの日、「めひかりのチリチリ南蛮」という料理を生放送で調理。平野といえば、ボウルでキャベツの芯を叩きつぶしたり、ブロッコリーを切らず、立てたまま盛り付けるなどといった大胆な料理方法が人気で、細かいことは気にしない。そのため調理のスピードは相当早く、この日の調理もあっという間に完成した。

 あまりの早さに、船越英一郎や三遊亭円楽も「早い」「急なお客さんでもすぐできる」などとビックリ。平野は「昨日も『ゆっくり』って。出たの。あさイチに」と、前日に出演した「あさイチ」でも、生放送で料理を披露するも、スタッフから「ゆっくり」の指示が飛んだことを明かした。

 4日の「あさイチ」では牛カツと豆腐をつかったホットケーキを作ったが、平野の調理工程があまりに早く、熱してあるはずの油が温まりきらず、なかなか牛カツが揚がらないトラブルが。平野が「まだ時間がいっぱいあるの?」などフロアのスタッフとやりとりする姿も放送され、博多大吉は「レミさんのペースでどうぞ」と笑う一幕もあった。

 そしてこの日も予定時間よりも大幅に早く料理が完成してしまい、平野は「ゆっくりやれ、ゆっくりやれって今日も言われた。でもまだ4分もあるって。どうする?船越さん」「ゆっくり食べて、よく噛んで」とコメント。

 その後は船越や楽太郎のトーク、視聴者からのお便りで時間をつないで事なきを得ていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210105-00000100-dal-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/dbdcbebe95935b5c40032f35791636c81d0bb5c9

東京事変が、1月23日(土)に新曲「闇なる白」を配信リリースすることを発表し、併せてNHKドラマ10『ドリームチーム』(毎週金曜22:00~放送/全8話)の主題歌に決定したことも解禁した。

同ドラマは、NHK大河『八重の桜』やドラマ『ファーストラヴ』など、新たな女性像と価値観に脚光を当ててきた脚本家、吉澤智子による書き下ろし。「男同士の美しい友情物語は世界にあふれてる。だけど女同士の美しくなくとも愛おしい友情を見てみたい。」との思いで逆境を乗り越える3人の女性を中心に描かれた。つまずいても新たな人生へと一歩踏み出していく、主人公・香菜を山口紗弥加が演じる。

新曲「闇なる白」は、ドラマの世界に静かに伴走するようなモードで書き下ろされた新曲。東京事変2021年第1弾となる新曲を是非チェックしよう。

目次

●ドラマ主題歌について東京事変コメント●

source:New feed

2021年11月13日(土)、11月14日(日)日生劇場にて上演されるNISSAY OPERA 2021『カプレーティとモンテッキ』のキャストが、公式サイトにて発表された。

本公演は、もう一つの『ロミオとジュリエット』の物語を圧倒的に美しい音楽で描くオペラ作品。鈴木恵里奈の指揮、粟國淳(日生劇場芸術参与)演出のもと、実力派のキャスト陣を迎えて新制作される。

この度決定したキャストは、11月13日(土)ロメー役を山下裕賀、ジュリエッタ役を佐藤美枝子、テバルド役を工藤和真、ロレンツォ役を須藤慎吾、カペッリオ役を狩野賢一。11月14日(日)はロメーオ役を加藤のぞみ、ジュリエッタ役をオクサーナ・ステパニュック、テバルド役を山本耕平、ロレンツォ役を田中大揮、カペッリオ役をデニス・ビシュニャが務める。

なお、ダブルキャストによる公演となり、詳細は決定次第、日生劇場HPで発表となる。

source:New feed

2021年1月8日(金)東京・Bunkamuraシアターコクーンにて上演予定の『フェードル』が、1月8日(金)~1月9日(土)の公演を中止し、また全公演のチケットを払戻し、その後チケットを再発売することを公式サイトにて発表した。

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、東京都などに緊急事態宣言が1月7日に発令された。その本宣言を受け、主催者および関係者一同、公演開催について協議した結果、観客および出演者・関係者の安全を第一に考え、開催計画を見直した上で開催するという結論に至ったとのこと。

なお、公演の開催については下記の通り(公式サイトより)

目次

開催計画の見直しについて

安全な開催を確保するため、政府の指針に従い、以下の2点に関して、当初の計画を見直した上で開催致します。

【1】劇場収容率50%制限の指針を受け、収容率50%にて開催致します。

これに伴い、全公演のチケットの払戻しと再販売を実施します。これまで収容率100%での開催予定であったため、やむを得ず、販売済のチケットを全て払い戻し、改めて収容率50%までに設定した上で、チケットの再販売を致します。

・チケット払戻に関してはこちら(https://www.phedre.jp/info210107a.html)をご確認ください。
・チケット再販売は1月9日(土)正午より開始致します。チケットお取り扱い情報はこちら(https://www.phedre.jp/tokyo.html)をご確認くだください。

【2】上演スケジュールを見直して開催致します。
20時までに上演が終了するよう、上演スケジュールを見直した上で開催することに致しました。1月8日(金)~1月9日(土)は準備のため公演中止とし、1月10日(日)より開催致します。詳細スケジュールはこちらをご確認ください。

公演を楽しみにしてくださっているお客様には、多大なるご迷惑とご不便をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます。主催者・関係者一同、公演開催に際し、今回の指針や感染拡大防止のガイドラインを遵守するとともに、感染拡大のリスクをできる限り排除するため最大限の対策を講じております。ご来場のお客様には様々なご協力をお願いすることになりますが、公演を無事開催するため、何卒ご理解を頂きご協力賜れればと存じます。よろしくお願い申し上げます。

最後になりましたが、本公演を応援いただいております皆様に、厚く御礼申し上げますとともに、1日も早い事態の沈静化、ならびに皆様の健康と安全を心よりお祈り申し上げます。

2021年1月7日
「フェードル」東京公演 主催・製作委員会
テレビ朝日、産経新聞社、サンライズプロモーション東京

なお、チケット払い戻し、再発売については公式サイトを参照のこと。

source:New feed

“トークでブルースを奏でる”をコンセプトに、古舘伊知郎がマイクを⽚⼿に猛烈な勢いで2時間しゃべり続けるスタイルで⼈気を博す伝説的トークライブ「トーキングブルース」。2020年12⽉に東京・恵⽐寿ガーデンプレイス ザ・ガーデンホールで開催された有観客でのライブが、2021年2⽉7⽇(⽇)にWOWOWで放送される。

1988年から2003年までの16年間毎年開催され、まさに古舘のライフワークともいえるイベント。1998年に「第7回スポニチ⽂化芸術⼤賞優秀賞」を受賞し、同年にはニューヨーク公演も実施。“ひとりしゃべりの最⾼峰”とも称された。その後休⽌期間を挟み、2014年に11年ぶりに⼀夜限りの復活を果たした。コロナ禍に⾒舞われた2020年は6年ぶりに開催予定だった公演が延期となり、8⽉に苦渋の無観客ライブを実施。待望の有観客ライブが12⽉に東京・恵⽐寿ガーデンプレイス ザ・ガーデンホールで開催されている。

過去には「⽇本史」や「シェイクスピア」「お経」「脳」などさまざまなテーマで、古舘⾃⾝の⽣活や⽣き⽅をネタに、世の中を⾃分の鏡に、⾃分を世の中の鏡として⼈々の嘆きの真意を問い掛けてきた。そんな古舘が今語る悲しみ、嘆き、苦しみとはどのようなものか、ぜひ⽿を傾けていただきたい。

source:New feed

劇作家・岸田理生の軌跡を追った、岡田蕗子著書「岸田理生の劇世界 ―アングラから国境を越える演劇へ」が、2021年1月10日(日)に大阪大学出版会より発売されることがわかった。

現代日本演劇において最も重要な劇作家の一人であるにもかかわらず、これまでまとまった研究書の存在しなかった岸田理生(1946~2003)の劇世界に迫った本書。戯曲以外にも、詩や小説、翻訳、映画、舞台芸術などで多彩な才能を発揮した彼女の姿を追いながら、先行研究で取り上げられていない70年代や90年代、2000年代の作品にも光を当て、検討を行っている。

また、岸田の直筆ノート、日記、手書き台本など貴重な一次資料にあたりながら、その劇世界の変遷を分析。未刊行の初期戯曲『洪水伝説』を収録し、さらに作品リスト、年譜等の充実した資料群なども収録。これから岸田を研究、作品を上演する人には読んで欲しい一冊となっている。

source:New feed

1:2021/01/08(金) 09:17:26.30ID:CAP_USER9 1/8(金) 9:14配信
デイリースポーツ

 元関脇・貴闘力

 元関脇の貴闘力が8日、TBS系「グッとラック!」で、緊急事態宣言を受け、経営する焼き肉店も時短要請を受け入れるとしながらも「国会議員なんか、商売やったことねえからわからないんだ、こいつら」と怒りをにじませた。

 貴闘力は都内で焼き肉店を経営。現在の売り上げについて「10時(閉店)で売り上げが半分。8時になったらその半分の半分になる」と明かし「だから大変なところは死活問題」と同業者の思いも代弁した。

 国からは時短要請に応じれば協力金が支払われるが「国からお金をいただけるのはありがたいけど、10万円の家賃の飲食店もあれば、200万、300万円の家賃も、両方あるわけ。それが一律一緒っていうのは誰が見てもおかしい」とも語り「菅さん、分かってんの?」と正直な気持ちももれた。

 今回の時短要請については「国の指示にしたがって8時に閉めます」と応じる構え。「したくないよ?オレだって。でも1日でも早くコロナが終息してくれたら、お客さんが戻ってきてくれたら、長い目で見たらそっちの方が得でしょ」と必死に気持ちを切り替えていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210108-00000034-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a4ebad9062c47dbbd4e049446de9d4ea847c29fa

1:2021/01/08(金) 09:17:26.30ID:CAP_USER9 1/8(金) 9:14配信
デイリースポーツ

 元関脇・貴闘力

 元関脇の貴闘力が8日、TBS系「グッとラック!」で、緊急事態宣言を受け、経営する焼き肉店も時短要請を受け入れるとしながらも「国会議員なんか、商売やったことねえからわからないんだ、こいつら」と怒りをにじませた。

 貴闘力は都内で焼き肉店を経営。現在の売り上げについて「10時(閉店)で売り上げが半分。8時になったらその半分の半分になる」と明かし「だから大変なところは死活問題」と同業者の思いも代弁した。

 国からは時短要請に応じれば協力金が支払われるが「国からお金をいただけるのはありがたいけど、10万円の家賃の飲食店もあれば、200万、300万円の家賃も、両方あるわけ。それが一律一緒っていうのは誰が見てもおかしい」とも語り「菅さん、分かってんの?」と正直な気持ちももれた。

 今回の時短要請については「国の指示にしたがって8時に閉めます」と応じる構え。「したくないよ?オレだって。でも1日でも早くコロナが終息してくれたら、お客さんが戻ってきてくれたら、長い目で見たらそっちの方が得でしょ」と必死に気持ちを切り替えていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210108-00000034-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a4ebad9062c47dbbd4e049446de9d4ea847c29fa

1:2021/01/04(月) 23:48:50.05ID:CAP_USER9
2021年1月2日 18:33

2021年1月2日、「はじめしゃちょー」(登録者数906万人)が今年の“縛り”を発表しました。

https://youtu.be/84BW6kVQH1k

2021年は米禁止
今年の縛りは「ワンチャン俺の人生を左右する」「怖い」と前置きしたはじめしゃちょーは、

はじめしゃちょー、今年はご飯食べません
と、米類を1年間食べないと宣言しました。

白ごはんが大好きだというはじめしゃちょー。

私を取り巻く生活における食べ物において、ごはん、白ごはんとか米っていうのは非常に欠かせない存在なので、あえて! あえてぇ!
と叫んでいます。

https://i0.wp.com/ytranking-net.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/blog/wp-content/uploads/2021/01/hajime.jpg

はじめしゃちょーは、お寿司やカレーライス、チャーハンなど、今年1年食べられれないものを想像し、「ヤバイね」と頭を掻きつつも、

1年間我慢して食べた後の白ごはん、死ぬぜ
と今から1年後のごはんの美味しさに想像を膨らませました。

はじめしゃちょーは、縛り開始前の最後のごはんに、すき家のチーズ牛丼を頬張り、「ほんとにうめぇよ」とコメントしています。

お米を控えるといえば、最近流行りの糖質制限ダイエットが思い起こされますが、はじめしゃちょーが禁止するのはあくまでもお米で、パンやラーメンは食べるそうです。

食べ物縛りが復活
はじめしゃちょーは、毎年何らかの“縛り”を自らに課して1年間を過ごしており、これまでは
2016年 お菓子・ジュース禁止
2017年 ラーメン禁止
2018年 肉禁止
2019年 スーツ縛り
2020年 腹筋10万回
となっています。

2019年は1年中スーツ、2020年は腹筋10万回と続いていたのが一転、今年は原点の食べ物縛りに回帰した形です。

ちなみに腹筋10万回の結果は後日公開されるとのことです。

https://ytranking.net/blog/archives/44346

1:2021/01/05(火) 08:10:11.78ID:CAP_USER9
1/5(火) 8:00
スポニチアネックス

永野芽郁 主演映画で暴言吐きまくり!?「今までにない私…」
主演映画「地獄の花園」をPRした永野芽郁
 女優の永野芽郁(21)が映画「地獄の花園」(監督関和亮、5月公開)で主演を務める。

 お笑い芸人のバカリズム(45)が脚本を担当。一見普通に見えるOLたちが社内の派閥争いで日々肉弾戦を繰り広げているというストーリー。抗争シーンが見どころの一つで、永野は昨年8月末からの撮影に向けて3月からトレーニングを継続的に実施。「“何を言っているんだろう”と思うほど暴言を吐いています」と役について語り「今までに見たことのない私をお見せできると思います」とPRした。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210105-00000105-spnannex-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1324d4eb798e441a0601fc59a5d3d64476edbb64

1:2021/01/05(火) 08:10:11.78ID:CAP_USER9
1/5(火) 8:00
スポニチアネックス

永野芽郁 主演映画で暴言吐きまくり!?「今までにない私…」
主演映画「地獄の花園」をPRした永野芽郁
 女優の永野芽郁(21)が映画「地獄の花園」(監督関和亮、5月公開)で主演を務める。

 お笑い芸人のバカリズム(45)が脚本を担当。一見普通に見えるOLたちが社内の派閥争いで日々肉弾戦を繰り広げているというストーリー。抗争シーンが見どころの一つで、永野は昨年8月末からの撮影に向けて3月からトレーニングを継続的に実施。「“何を言っているんだろう”と思うほど暴言を吐いています」と役について語り「今までに見たことのない私をお見せできると思います」とPRした。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210105-00000105-spnannex-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1324d4eb798e441a0601fc59a5d3d64476edbb64

1:2021/01/04(月) 09:31:09.84ID:CAP_USER9 1/4(月) 9:10配信
オリコン

『日本中に元気を!!ジャニーズカウントダウン2020-2021〜東京の街から歌でつながる生放送〜』ロゴ(C)フジテレビ

 ジャニーズ事務所所属のアーティストたちによるフジテレビ系『日本中に元気を!!ジャニーズカウントダウン2020-2021〜東京の街から歌でつながる生放送〜』が12月31日から1月1日にかけ放送され、平均視聴率は12.5%(世帯)、9.0%(個人)を記録した(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

【画像】おなじみ”ジェシーの笑い声”も!SixTONESとKis-My-Ft2のボイス付きスタンプ

 昨年は恒例の東京ドームでのライブイベントが、新型コロナウイルスの感染拡大による影響を鑑みて中止に。音楽番組として東京のさまざまな場所から総勢11組が歌唱する異例の形で放送となった。

 参加したのは初司会を務めた村上信五ら関ジャニ∞のほか、NEWS、KAT-TUN、Hey! Say! JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、A.B.C-Z、ジャニーズWEST、King & Prince、SixTONES、Snow Manら。別々の場所でのパフォーマンスとなったが、一年の始まりを華々しく彩った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210104-00000338-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/52ac0588bbecdbb481301a3da50ddfa51dca28b7

1:2021/01/06(水) 09:12:18.98ID:CAP_USER9 元AKB48の板野友美さん(29)が2021年1月5日、プロ野球・ヤクルトの高橋奎二選手(23)と結婚したことをインスタグラムで発表した。

板野さんは高橋選手との2ショットをインスタグラムに掲載。併せて、メッセージ欄に「本日1月5日、東京ヤクルトスワローズの高橋奎二選手と入籍致しましたことをご報告させていただきます」と入籍日を報告している。さらに、「奎二さんとは共通の友人を通じて出会い、1年半真剣に交際させていただき、この度結婚する運びとなりました」と、そのなれそめを明かしている。

板野さんの結婚報告に対しては「ご結婚おめでとうございます 末永くお幸せに」といったメッセージが続々と寄せられるなど、2人の門出を祝う声が続々。ただ、その一方でインスタグラムの一歩外に出てみると、「板野友美が結婚か、匂わせまくってたから驚きは皆無だな」といった声がツイッター上に噴出しているのだ。

窓ガラスに短髪の人物が反射して映り込んでいる!?

「匂わせ」とは、交際関係にある男女がSNS上で「それとなく」交際を暗示させる物品などを写真に写りこませるなどしてアップする行為のこと。著名人のSNSに対してはファンやアンチからしばしば、「あの投稿は匂わせだ!」といった指摘が上がるなど、アップしている側の人間が意識して行っているかはさておき、そのSNSを見る側から「認定される」と言う形で話題が拡散するのが特徴である。その「匂わせ」が板野さんのSNS上で起きていたという声が、実にかまびすしいのだ。

そこで、それらの声が指摘する投稿を見ていくことにしよう。まず、指摘が上がっているのが、2020年2月22日に板野さんのインスタグラムに投稿された写真。窓の外に広がる夜景をバックに板野さんがほほ笑む姿を写した写真だが、その窓ガラスに短髪の人物が反射して映り込んでいるとする指摘が一部に上がっているのだ。そこで、その箇所を見てみると、確かに「人影」のようも見える黒い影が映りこんでいるのが分かる。

さらに、同年9月8日にアップされた、板野さんが金魚のアクアリウムを眺める姿を映した動画に対しても「疑念の視線」が集まる事態に。というのも、当該動画は板野さんが「自撮り風」ではない映り方で単独で映っており、別の人物が撮影したと考えるのが自然な動画だったため、そのような「疑惑」が発生してしまったのだ。

1人で食べるには量が多すぎる!?
他にも、ファンやアンチが板野さんを「怪しんでいた」投稿があった。同年5月19日、板野さんはサムギョプサルの料理写真をインスタグラムに掲載したのだが、「問題視」されたのは、その量。写真を見てみると、確かに、板野さん1人で食べるには多すぎる感が否めない量のサムギョプサルやキムチが並ぶ、実に豪華な有様が撮影されているのが分かるのだ。

なお、板野さんは自身の料理について、元AKB48の篠田麻里子さん(34)のYouTubeチャンネルに出演した際に言及していたことがあった。前述の金魚のアクアリウムでの写真がアップされたその9月8日に公開された「家政婦ともちんにご飯を作るのをお願いしてみた!」という動画に出演した板野さんは料理する姿を披露。しかし、その際、篠田さんからとんでもない「ブッコミ」を受けたのだ。

野菜を手際よく切っている最中の板野さんに対し、篠田さんは突如として「彼にも作ってあげるの?」と質問。これに対し、板野さんは「え?」と笑顔で返すも、「な、何の話ですか?」と動揺気味。これに対し、篠田さんが「インスタ、最近、料理の写真多くない?」と畳みかけると、板野さんは「妹も最近、料理するわけ」と、料理の写真の出現頻度が高い理由を説明したのだった。

確かに、同年4月22日に掲載された料理写真には「妹と作ったり」とのメッセージが添えられており、これより後に公開された篠田さんのYouTube動画での発言と矛盾しないことは事実。ただ、板野さんは結婚発表のメッセージで「1年半真剣に交際させていただき」とつづっているところからして、これらの料理写真が高橋選手と食べるために作ったと考えても、それもまた「矛盾しない」わけである。

もちろん、これらの投稿が「匂わせ」であるか否かは本人にしか分からないことである。ただ、今回の板野さんの結婚発表を受け、ツイッター上には前述のものの他にも「おー、ともちん結婚か!確かに露骨な匂わせ‥シアワセなんだろねーおめでとう!」といった、匂わせと認定しつつも板野さんを祝福する声が多いのもまた事実である。

2021年1月5日 13時8分
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/19486420/

写真
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/d/0/d0639_80_395c671d_126c0209.jpg

1:2021/01/07(木) 09:45:41.09ID:CAP_USER9
1/6(水) 20:14
SmartFLASH

ゆりやん、36キロ減量の裏に全米進出の熱意「言葉でお笑いを…」
Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
 ゆりやんレトリィバァが、1月3日放送の『ナイナイDAYS』(フジテレビ系)で、アメリカ進出の思いを語った。

 ゆりやんは2019年6月、『アメリカズ・ゴット・タレント』に出演し、星条旗をモチーフとした水着でパフォーマンスして話題に。当時を振り返り、「楽しかった」としつつも、「これだけじゃない……言葉でやりたい」とトークで全米を沸かせたいという。

 30歳を迎えて「アメリカで芸人になって売れたい。今年できたら……早ければ早いほどいい」と目標をぶちあげた。最近、36キロものダイエットに成功したが、そこには「言葉でお笑いができるようになりたい」と全米進出の夢もからんでいるという。

 そこでゆりやんはオンラインでアメリカのスタンダップコメディアン3人の見守る前で、ネタを披露。ゆりやんは「アメリカに行きます。皆さんの劇場に行ったときにはコメディの舞台に立たせてほしい」と、流暢な英語で熱望していた。

 全米進出への思いを語ったゆりやんにSNSでは賛美の声が寄せられた。

《ナイナイDAYS見ててゆりやんのアメリカ挑戦する姿見て気付いたら泣いてた〜〜同い年として前から好きやったけどかっこよすぎる》

《ゆりやんも痩せてめちゃキレイになってたけど、アメリカ進出するために、体形で笑いを取ってちゃダメだ、って言う気持ちから来てたとは》

《ゆりやんさんの特集感動しました 何故痩せたのか そして、アメリカでの挑戦 スタンダップコメディ 自分はまだお笑い芸人としてスタートしたばかりなのですが、ゆりやんさん目指して頑張っていきたいと思いました!》

「ゆりやんさんは、2015年『世界のどっかにホウチ民』(TBS系)で3カ月間、NYで生活しました。当時のことについて、2018年9月14日放送の『アナザースカイ』(日本テレビ系)で、現地の若者たちとルームシェアしたものの、『しゃべってることが早すぎて』意思疎通が十分できなかったことを告白しています。

 続けて『毎日泣いていた。寂しいのと、なんで自分はこんなにうまくできへんのやと思ったり』と振り返っていました」(芸能ライター)

 ゆりやんが、話芸でどこまでアメリカ人を笑わせられるのか、注目したい。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210106-00010010-flash-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a4a4281beaf7e1edda7a0e6636bdda997f80786b

1:2021/01/07(木) 09:45:41.09ID:CAP_USER9
1/6(水) 20:14
SmartFLASH

ゆりやん、36キロ減量の裏に全米進出の熱意「言葉でお笑いを…」
Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
 ゆりやんレトリィバァが、1月3日放送の『ナイナイDAYS』(フジテレビ系)で、アメリカ進出の思いを語った。

 ゆりやんは2019年6月、『アメリカズ・ゴット・タレント』に出演し、星条旗をモチーフとした水着でパフォーマンスして話題に。当時を振り返り、「楽しかった」としつつも、「これだけじゃない……言葉でやりたい」とトークで全米を沸かせたいという。

 30歳を迎えて「アメリカで芸人になって売れたい。今年できたら……早ければ早いほどいい」と目標をぶちあげた。最近、36キロものダイエットに成功したが、そこには「言葉でお笑いができるようになりたい」と全米進出の夢もからんでいるという。

 そこでゆりやんはオンラインでアメリカのスタンダップコメディアン3人の見守る前で、ネタを披露。ゆりやんは「アメリカに行きます。皆さんの劇場に行ったときにはコメディの舞台に立たせてほしい」と、流暢な英語で熱望していた。

 全米進出への思いを語ったゆりやんにSNSでは賛美の声が寄せられた。

《ナイナイDAYS見ててゆりやんのアメリカ挑戦する姿見て気付いたら泣いてた〜〜同い年として前から好きやったけどかっこよすぎる》

《ゆりやんも痩せてめちゃキレイになってたけど、アメリカ進出するために、体形で笑いを取ってちゃダメだ、って言う気持ちから来てたとは》

《ゆりやんさんの特集感動しました 何故痩せたのか そして、アメリカでの挑戦 スタンダップコメディ 自分はまだお笑い芸人としてスタートしたばかりなのですが、ゆりやんさん目指して頑張っていきたいと思いました!》

「ゆりやんさんは、2015年『世界のどっかにホウチ民』(TBS系)で3カ月間、NYで生活しました。当時のことについて、2018年9月14日放送の『アナザースカイ』(日本テレビ系)で、現地の若者たちとルームシェアしたものの、『しゃべってることが早すぎて』意思疎通が十分できなかったことを告白しています。

 続けて『毎日泣いていた。寂しいのと、なんで自分はこんなにうまくできへんのやと思ったり』と振り返っていました」(芸能ライター)

 ゆりやんが、話芸でどこまでアメリカ人を笑わせられるのか、注目したい。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210106-00010010-flash-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a4a4281beaf7e1edda7a0e6636bdda997f80786b

1:2021/01/05(火) 06:52:19.79ID:CAP_USER9 “日本の至宝”こと日本代表MF久保建英(19)がスペイン1部ビリャレアルを退団することが決定的となり、同1部ヘタフェへの移籍に向けて交渉が最終局面を迎えている。4日の移籍市場の開幕とともにスピード決着となりそうだが、なぜ久保サイドはヘタフェを新天地候補に選んだのか。

 ヘタフェはフィジカルを前面に押し出した守備的な戦術が特徴で、一見すると久保のようなタイプには合わないが、欧州事情に詳しい代理人はこう指摘する。「残り半年の前提ですぐに結果を出さなければいけない状況なら、監督や選手でよく知る人物がいたほうがいい。その点、ヘタフェにはFWクチョ(エルナンデス=21)がいるのが大きい」

 ヘタフェで現在攻撃陣の中心となっているクチョは、昨季マジョルカで久保と同僚だった。2人は息の合った連係プレーで“KuCu(クク)コンビ”の愛称もつけられるほどの盟友。

コロンビア人のクチョが公用語とするスペイン語は久保も堪能なためスムーズなコミュニケーションができる上に、年齢も近く公私で信頼関係を築いている。クチョも昨季終了後に久保のことを「本当に素晴らしい選手だし、意識も高い。僕らがいいコンビだったと人々の記憶に永遠に残ると思うよ」と熱っぽく語っていた。

 シーズン途中となる冬の移籍では新天地の環境やチームの戦術に順応するまでにどうしても時間を要することが不安となるが、スペインで出会った盟友の存在が心強い味方になるというわけ。名コンビの再結成が、“至宝復活”への足掛かりとなりそうだ。

1/4(月) 11:30 東スポ
https://news.yahoo.co.jp/articles/e29618d7db78ad57ac59ff2819cd36a99ec2fb8a

写真
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210104-02582946-tospoweb-000-8-view.jpg

1:2021/01/05(火) 12:43:52.62ID:CAP_USER9
1/5(火) 11:30配信
東スポWeb

体を張った菅野美穂

 大みそかに放送された日本テレビ系「ガキの使い!大みそか年越しSP 絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時!」が、第1部で平均視聴率17・6%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を獲得し、11年連続民放トップを獲得した。前年を1・4ポイント上回る高視聴率をけん引したのが、大物ゲスト枠で出演した女優の菅野美穂(43)。変顔&ブチギレ熱演で驚かせたが、その裏には夫・堺雅人主演ドラマ「半沢直樹」の教えがあった。

【写真】菅野美穂のべっぴんさん姿

 松平健や萬田久子ら大物俳優陣や、自民党の石破茂元幹事長の出演も話題をさらった「ガキ使」。もっともそれ以上の笑いを集めたのが本紙既報通り、ホテルオーナーとして登場した菅野だ。

「白目になるほど全力変顔を見せれば、ダウンタウンの浜田雅功らにはキレて恫喝する大暴れぶり。ネット上は驚きとともに称賛の声があふれ、大みそかのツイッターのトレンドでは『菅野美穂』が1位にランクインした。日テレも高視聴率の立役者になった菅野さんに感謝しきりですよ」(日テレ関係者)

 それもそのはず。不倫騒動で無期限活動休止中のアンジャッシュ・渡部建がサプライズ枠で出演予定だったが、世間の批判を考慮してか“カット”。話題性を優先した番組作りや日テレにも厳しい視線が注がれていたが、ネットを埋め尽くした菅野への称賛はそんな渡部ショックも吹き飛ばした。

 同局で13日から4年ぶりの主演ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」がスタートする菅野。番宣を兼ねての出演にもかかわらず振り切った姿を見せたが、その裏には昨年放送された堺主演の大ヒットドラマ「半沢直樹」(TBS系)が関係しているという。

「ガキ使にも、もちろん細かな台本があるのですが、菅野さんは随所にアドリブをちりばめていた。今回の出演にあたっては夫にも相談して、アドバイスをもらっていたそうです。半沢直樹といえば、出演者の少々大げさともいえるアドリブが放送回ごとに話題を集めていましたが、菅野もドラマを見ており、夫とアドリブや思い切りの大切さなどを話し合っていましたから」(芸能プロ関係者)

 どうやら「半沢」から得たテクニックが、爆笑を生んだといえそうだ。

 そんな堺と菅野の仲の良さは有名で、週刊誌などでもたびたび仲むつまじい姿が報じられてきた。

 俳優同士、子育ての助け合いを掲げており、昨年は堺がドラマなど仕事にまい進。今年は堺が仕事をセーブし子育てに回る一方で、菅野が仕事に打ち込む番だという。

「菅野さんはこれまでもドラマ番宣でバラエティーに出演しても、芸人以上に頑張ってくれていた。今回のガキ使撮影後にも『スッキリした〜!』『楽しかった〜!』と飛び切りの笑顔を見せていた。そんな姿を見たら、スタッフはみんな大好きになりますよね」とは前出の日テレ関係者。

 ガキ使で“衝撃演技”を見せた菅野は今年大いに期待できそうだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210105-02586492-tospoweb-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/05e1808de5fa1791f541b1c15da3285060b1be84

1:2021/01/07(木) 17:40:14.09ID:CAP_USER9
1/7(木) 16:45
スポーツ報知

全身がん公表の高須克弥院長、手術室に入る写真を投稿し激励の声続々「無事成功しますように」「祈るばかり」
高須克弥院長
 全身がんであることを公表している高須クリニックの高須克弥院長(75)が7日、自身のツイッターを更新。手術を受けることを明かした。

 高須院長は、この日の朝に「滅菌したスマホを握りしめてトリアージ癌手術待機中なう」と手術を受けることを報告し、その後「暗闇の中で癌手術待機中なう」とベッドに横になる写真をアップ。

 そして午後4時過ぎに「手術室に入るかっちゃん。代理投稿なう」と手術室へと入る写真が投稿された。

 フォロワーからは「手術が無事成功しますように」「無事手術を終えられ、元気な先生のお姿が早くみられますように祈っております」「かっちゃん頑張ってー」「無事成功する事を祈るばかりです握った手」などのリプライが寄せられている。

https://pbs.twimg.com/media/ErHLMgRU0AMgTH9.jpg
https://pbs.twimg.com/media/ErHLMgSVQAAyQ_o.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f54ae1ae03dd3059bc13c162d3f7b08e60c94882

1:2021/01/06(水) 18:12:14.28ID:CAP_USER9
1/6(水) 18:01配信
オリコン

佐久間宣行氏 (C)ORICON NewS inc.

 ニッポン放送は6日、新型コロナウイルス感染の拡大、翌7日に東京都と埼玉、千葉、神奈川3県を対象とする緊急事態宣言が発令される予定である状況を受けて、11日に東京国際フォーラム ホールAで行われる予定だった、『佐久間宣行のオールナイトニッポン(ANN)0(ZERO)』(毎週水曜 深3:00)2度目の番組イベント『佐久間宣行のオールナイトニッポン0 リスナー大感謝祭2021〜fanfare〜』の中止を発表した。

 政府の緊急事態宣言発出決定の方針を 鑑み 、 弊社としては 新型コロナウイルス(COVID-19の感染拡大の防止と、お客様および関係者の安全を考慮した結果、『佐久間宣行のオールナイトニッポン0 リスナー大感謝祭2021〜fanfare〜』を【中止】させていただきます。本イベントを楽しみにしていただいておりました皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます」と報告。

 続けて「ご購入頂きましたチケット払い戻しの詳細に関しては、『佐久間宣行のオールナイトニッポン0 リスナー大感謝祭2021〜fanfare〜』 公式ホームページで 1 月 13 日を目途にご案内いたします。本イベントが改めて開催ができるよう、スタッフ全力で努めて参りますので、ご理解、ご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます」と呼びかけている。

 コロナ禍で厳しい状況下にあるエンタメ業界を盛り上げるたいという、ニッポン放送と佐久間Pの希望が一致した結果、開催に向けて動き出した同イベント。前回同様、イベントの内容は、番組の中でリスナーと一緒に考えていくが、佐久間Pのイベントでしか聞けないフリートーク、番組のネタコーナーのスペシャルバージョンも行われ、リスナー待望のイベントは、リスナーへの感謝の気持ちを込めた一夜限りのスペシャルな内容になる予定だった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210106-00000369-oric-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4068dbae6957ac4d46530fb1bc2787f58d834d0a

1:2021/01/06(水) 10:11:20.35ID:CAP_USER9 1/6(水) 10:06
スポーツ報知

田崎史郎氏、小池都知事が政府の時短要請に応じず「政府側から見ると、逃げていた」
田崎史郎氏
 6日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜・午前8時)では、菅義偉首相が新型コロナウイルスの感染急拡大を受け、東京都など1都3県に緊急事態宣言を発出する方向で検討に入ったことを報じた。

 政治ジャーナリストの田崎史郎氏は、東京都の小池百合子知事が国からの飲食店の時短要請に応じなかったことに「政府側がどう見ているか申し上げると、恐らく飲食店側からの批判が怖かったのではないかと。飲食店の方々は本当に危機的な状況で、営業時間短縮は(店を)やめなさいというくらいの意味を持ちかねない。その批判は全て知事に来るので、それを恐れた。政府側から見ると、逃げていたという感じがしますね」と話した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210106-01060050-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/af01eb9f68c370b2516025d5e5a16369c9a41e3e

1:2021/01/06(水) 08:28:33.28ID:CAP_USER9
1/5(火) 21:01配信
週刊女性PRIME

「本当にどうもありがとう!」

 2020年12月31日の午後11時、5人で手をつないで一列に整列すると、カメラに向かって晴れ晴れした表情を浮かべて頭を下げた─。

【写真】路上で喫煙する二宮和也、自宅を出入りする元女子アナ妻Iさん

 昨年末をもって、グループでの活動を休止した嵐。最後のライブを終えた後、5人は会場となった東京ドームにしばらく残っていた。

「メンバーだけで打ち上げをしていたんです。お店を貸し切って大規模な会を開くことも考えていたようですが、新型コロナウイルスの感染状況を鑑みて、密にならないよう配慮したんでしょう。会場にケータリングを頼んで、静かに食事をする“お疲れさま会”だったみたいですよ」(芸能プロ関係者)

 彼らは、最後の1週間を全力で走り抜けた。

「12月24日には、フジ系の『VS嵐』の最終回スペシャル、25日はテレ朝系の『ミュージックステーションウルトラSUPER LIVE 2020』、26日には日テレ系の『嵐にしやがれ』の最終回スペシャルに出演。大みそかは、生配信ライブ『This is 嵐 LIVE 2020.12.31』を開催し、NHK紅白歌合戦にも中継で出演しました」(テレビ誌ライター)

 連日テレビ番組に出演する一方で、雑誌の取材やコンサートの準備など、多くの仕事をこなしてきた。そのため、かなりのハードスケジュールとなった。

「睡眠時間が1〜2時間の日もあったため、目の下にクマができてしまったことも。それでも、5人は不満や愚痴を言ったり、疲れた様子を見せることはなかったそうです」(同・テレビ誌ライター)

「俺にできるかな」
『VS嵐』の最終回では、東京のお台場で5人だけでお酒を飲みながらトークをする企画VTRが放送された。終始和やかな雰囲気だったが、相葉雅紀には“異変”が。

「カメラが回っていないところで、後番組となる『VS魂』のMCを務めることについて、“俺にできるかな?”と話していたそうです。ロケが行われていた時期には、ちょうど『VS魂』の打ち合わせもしていました。これまで5人でやってきたのに、いきなり自分だけでMCをすることに不安があったのでしょう。ほかのメンバーは、そんな彼に“相葉ちゃんならできるよ”と励ましていたといいます」(フジテレビ関係者)

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210105-00019758-jprime-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/48d1957f67fc26f664ed9cb943bfe8c674b10b9b
>>2続く

1月7日(木)より放送スタートしたTVアニメ『約束のネバーランド』Season 2のオープニングテーマとなっている秋山黄色の新曲「アイデンティティ」のリリックビデオがYouTubeにて公開となった。
 
また、期間生産限定アニメ盤の描き下ろしジャケットが初公開された。ジャケットには、エマとレイが力強い線画で描かれている。

「アイデンティティ」期間限定アニメ盤  (C)白井カイウ・出水ぽすか/集英社・約束のネバーランド製作委員会

「アイデンティティ」期間限定アニメ盤  (C)白井カイウ・出水ぽすか/集英社・約束のネバーランド製作委員会

そして、期間生産限定アニメ盤のDVDの内容も発表となった。DVDには、『「アイデンティティ」Special Movie-TVアニメ「約束のネバーランド」Season 2 Ver.-』と『TVアニメ「約束のネバーランド」 Season 2 Opening Theme 解禁CM』が収録される。

シングル「アイデンティティ」は1月27日(水)に発売となり、配信も同日にスタート。本日・1月8日(金)からはiTunesでの予約受付も開始された。

 

source:New feed

1:2021/01/06(水) 11:44:40.77ID:CAP_USER9
1/6(水) 10:49配信
デイリースポーツ

立川志らく

 落語家の立川志らくが6日、MCを務めるTBS系の「グッとラック!」で5日に記者会見した自民党の二階俊博幹事長の発言を激しく批判した。

 前日の会見で東京五輪開催について問われた二階幹事長は、マスクをつけずに「開催しないということのお考えを聞いてみたいくらい。スポーツ振興は国民の健康にもつながる。開催できるようにするのは努力するのは当然のことだと思っている」などと開催に強い意欲を示していた。

 志らくは「まず、あの密の状態を何とかしなさいってこと。あんな周りに人が集まってる。開催しない人の意見聞きたいなら情報番組見ればいいじゃん」とバッサリ。続けて「政治家ならもっと論理的に言ってほしい。みんなやった方がいいとは思ってる。この感染を国がとにかく全力で抑え込みます。だから何の心配もない状態でオリンピックを迎えるようにしますから皆さん、一緒に頑張りましょうと言えばいいのに、何であんな居酒屋でたむろするオヤジみたいに言うんだろ。反感持つに決まってる」と反論した。

 レギュラー出演する実業家の西村博之氏も「成人式ができないののに、何で世界中から選手一万人以上で観光客数百万人が集まるイベントができると思うのかすごく不思議」と、コロナ禍で成人式が各地で中止となっている状況での発言に首をひねっていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210106-00000044-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a21ef5019826256ae6229b7b17c8fadc69c6d8d0

1:2021/01/07(木) 17:33:10.53ID:CAP_USER9
1/7(木) 16:03
スポニチアネックス

昨年11月コロナ感染の片岡孝太郎が警告「未だに理解出来ない後遺症が残るのが今回の伝染病」
歌舞伎俳優の片岡孝太郎
 昨年11月に新型コロナウイルスに感染し、入院した経験を持つ歌舞伎俳優の片岡孝太郎(52)が7日、自身のブログを更新。新型コロナウイルスを軽視する人に改めて注意喚起した。

 東京都が同日発表した新型コロナウイルスの新規感染者が初めて2000人を超え、それまで最多だった前日6日の1591人を大幅に上回る2447人と2日連続で過去最多を更新したことに触れ「皆さん騙されないで下さい」と書き出した片岡。

 「新型インフルエンザ コロナウィルスを、普段のインフルエンザや肺炎よりも死亡率が低いから大丈夫…とSNSに書いているのを見掛ける事が多々あります」とした上で「今回の新型インフルエンザ・コロナウィルスは手洗いうがい消毒の網をすり抜けて感染し 又、未だに理解出来ない後遺症が残るのが今回の伝染病なのです」とつづった。

 そして「皆さんの周りに『近くに感染した人がいないから』『死亡率が低いから』と言う人がいらしたらもう一度一緒に考えてあげて下さい」と悲痛な思いを記した片岡。大きなフォントに変えて「お願い致します」とブログを締めくくった。

 片岡は昨年11月22日に感染が判明。日本芸術文化振興会は片岡が出演していた東京・国立劇場「11月歌舞伎公演」第2部について千秋楽までの上演を中止した。片岡は12月2日に退院している。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210107-00000204-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f44fd6e75fe5b4627e099a6ef3de83ef89f9f9d9

1:2021/01/04(月) 18:42:48.20ID:CAP_USER9
1/4(月) 18:30
スポニチアネックス
 
 俳優の石丸幹二(55)が新型コロナウイルスに感染したと4日、所属事務所が公式サイトで発表した。

 発表は以下の通り。

 弊社所属・石丸幹二の新型コロナウイルスへの感染が確認されました。

 昨年12月28日に喉の違和感を覚え、翌日より自宅療養をしておりましたが、1月2日になっても症状が続いたため、同日、医療機関にて抗原検査を受けたところ陽性が確認、新型コロナウイルスに感染と診断されました。

 症状は軽症で、現状容体は安定いたしており、保健所のご指導に従い、自宅にて療養を続けております。

 濃厚接触者の該当はございません。

 ご関係各位、また、活動をご支援くださる皆様には、ご心配とご負担をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

 今後も医療機関・保健所のご指示を仰ぎながら、回復に向けて慎重に対応し、より一層の感染予防、拡大防止に努めて参ります。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210104-00000229-spnannex-000-10-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4aa7b16656daafe0fb403e42b1497625fffb472c

本日1月7日(木)より放送・配信開始のアニメ『天地創造デザイン部』のオープニングとエンディングテーマのMVが公開された。さらにBlu-ray&DVD全6巻・サウンドトラックの発売情報も公開された。

アニメ「天地創造デザイン部」オープニングテーマ「Give It Up?」MV

アニメ「天地創造デザイン部」エンディングテーマ「DESIGNED BY HEAVEN!」MV

96猫が歌うオープニングテーマ「Give It Up?」のMVは、キャラクターらが生き物をデザインする様子が描かれている。

オープニングテーマ「Give It Up?」MVより (C)蛇蔵&鈴木ツタ・たら子・講談社/天地創造デザイン部製作委員会

オープニングテーマ「Give It Up?」MVより (C)蛇蔵&鈴木ツタ・たら子・講談社/天地創造デザイン部製作委員会

エンディングテーマ「DESIGNED BY HEAVEN!」 のMVは、今門卓也が手掛ける可愛らしいイラストに、下田(CV:榎木淳弥)の歌声と、上田( CV:原 由実)、土屋( CV:井上和彦)、木村( CV:梅原裕一郎)、水島( CV:諏訪部順一)、金森( CV:岸尾だいすけ)、冥戸( CV:大空直美)、海原( CV:竹内良太)、火口( CV:泊 明日菜)の合いの手が入る映像となっている。OP・ED共に、シングルが2月24日(水)にリリースされる。

EDテーマ「DESIGNED BY HEAVEN!」MVより (C)蛇蔵&鈴木ツタ・たら子・講談社/天地創造デザイン部製作委員会

EDテーマ「DESIGNED BY HEAVEN!」MVより (C)蛇蔵&鈴木ツタ・たら子・講談社/天地創造デザイン部製作委員会

EDテーマ「DESIGNED BY HEAVEN!」MVより (C)蛇蔵&鈴木ツタ・たら子・講談社/天地創造デザイン部製作委員会

EDテーマ「DESIGNED BY HEAVEN!」MVより (C)蛇蔵&鈴木ツタ・たら子・講談社/天地創造デザイン部製作委員会

目次

Blu-ray&DVDにはイベントのダイジェスト映像も収録

3月26日(金)より順次発売が決定したBlu-ray&DVDには、初回封入特典として原作者である蛇蔵が監修した特製「天デ部」カルタや「ぺたぺた貼れる!いきものシール」のほか、2020年12月13日(日)に開催されたイベントのダイジェスト映像など豪華内容を収録予定。

また同じく3月26日(金)に発売予定の松尾早人による『オリジナル・サウンドトラック』には、劇中音楽のほか、「金森の歌」「木村と水島のラップ」Animation Edit Ver.が収録される。

source:New feed

1:2021/01/06(水) 20:55:30.50ID:CAP_USER9 新型コロナウイルスの感染拡大で、2011年の作品「コンテイジョン」が再注目されたスティーブン・ソダーバーク監督が、続編を準備していることを明らかにした。

「コンテイジョン」は、新種の感染症によるパンデミックを描いたパニック映画。中国発の感染症が世界に広まっていく物語展開が、
新型コロナウイルスの感染拡大の様子と類似しているとして、20年に話題になった。

先日、米ポッドキャスト「Happy Sad Confused」に登場したソダーバーグ監督は、「コンテイジョン」の脚本を執筆したスコット・Z・バーンズと、
「次の『コンテイジョン』的なストーリーはどういうものになるだろう?」と話していると告白。「コンテイジョン」の純粋な続編ではなく、別の設定で描かれる「根源的な続編」とのこと。
「2作品はペアになっているが、毛色はまったく違う」とも説明している。

なお、バーンズは「インフォーマント!」「コンテイジョン」「サイド・エフェクト」などソダーバーグ作品の脚本を執筆したのちに、
ソダーバーグ監督がプロデューサーを務めた「ザ・レポート」で長編映画監督デビューを果たしている。

https://eiga.com/news/20210106/5/
https://eiga.k-img.com/images/buzz/87824/7fda73d8e474a80d/640.jpg

1:2021/01/06(水) 20:55:30.50ID:CAP_USER9 新型コロナウイルスの感染拡大で、2011年の作品「コンテイジョン」が再注目されたスティーブン・ソダーバーク監督が、続編を準備していることを明らかにした。

「コンテイジョン」は、新種の感染症によるパンデミックを描いたパニック映画。中国発の感染症が世界に広まっていく物語展開が、
新型コロナウイルスの感染拡大の様子と類似しているとして、20年に話題になった。

先日、米ポッドキャスト「Happy Sad Confused」に登場したソダーバーグ監督は、「コンテイジョン」の脚本を執筆したスコット・Z・バーンズと、
「次の『コンテイジョン』的なストーリーはどういうものになるだろう?」と話していると告白。「コンテイジョン」の純粋な続編ではなく、別の設定で描かれる「根源的な続編」とのこと。
「2作品はペアになっているが、毛色はまったく違う」とも説明している。

なお、バーンズは「インフォーマント!」「コンテイジョン」「サイド・エフェクト」などソダーバーグ作品の脚本を執筆したのちに、
ソダーバーグ監督がプロデューサーを務めた「ザ・レポート」で長編映画監督デビューを果たしている。

https://eiga.com/news/20210106/5/
https://eiga.k-img.com/images/buzz/87824/7fda73d8e474a80d/640.jpg

1:2021/01/06(水) 22:10:38.63ID:CAP_USER9 yama「春を告げる」ストリーミング累計1億回再生を突破
1/6(水) 17:00 Billboard JAPAN
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/95790/2
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000095/95790/650x_image.jpg

●yama – 春を告げる (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=DC6JppqHkaM

 yamaの「春を告げる」が、2021年1月4日付(集計期間:2020年12月21日〜12月27日)のBillboard JAPANストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”で3,197,514回再生を記録し、累計再生回数が1億回を突破した。

 「春を告げる」は、yamaが2020年4月17日にリリースした楽曲。TikTokをはじめとするSNS上のバイラル・ヒットを経て、当チャートでは5月25日付で初登場ながら17位をマーク。これまでの最高位は6月8日付の7位だが、12月18日に人気YouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』で同曲が披露されて以降、再び再生回数を伸ばし始め、順位も上昇しつつある。

 今回の1億回突破は自身初の記録で、チャートイン33週目での達成となる。

※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”では、GfK Japanが提供するオンデマンド型国内主要音楽聴き放題サービス(Amazon Music Unlimited、Apple Music、AWA、Google Play Music、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Rec Music、Spotify)、プレイリスト型ストリーミングサービス(dヒッツ、うたパス)、ニールセンが提供するYouTube Musicの再生回数を合算しています。

(おわり)

1:2021/01/07(木) 05:38:43.64ID:CAP_USER9 【あいみょん】シングル曲人気ランキングTOP3! 「ハルノヒ」「裸の心」を抑えて1位になったのは?
1/6(水) 20:35 ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff42d8b76c79059e62874c35b362ca3b83b7b9ce

https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/92979/2
https://research.image.itmedia.co.jp/wp-content/uploads/2021/01/1609917391_aimyong-ranking-graph-1024×793.jpg

 2015年に「貴方解剖純愛歌 〜死ね〜」でインディーズデビューし、強烈な歌詞で世間に衝撃を与えたシンガーソングライターのあいみょんさん。その直情的な歌詞や、どこか懐かしさを感じさせるメロディ、そして彼女自身の生き方が大きな反響を呼び、瞬く間に多くのファンを獲得しました。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きな『あいみょん』のシングル曲は?」と題して、そんなあいみょんさんのシングル人気投票を実施しました。

 投票対象は、メジャーデビュー以降にリリースされた全シングルの表題曲(配信を含む)。投票期間は2020年11月24日から12月24日までで、2424票の投票をいただきました。ありがとうございました!

 それでは、アンケート結果を見ていきましょう!

(調査期間:2020年11月24日〜12月24日、有効回答数:2424票)
●第3位:ハルノヒ

 第3位には、映画「クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜」の主題歌としても知られる「ハルノヒ」が入りました。得票数は332票(全体の13.7%)でした。野原家の始まりである、ひろしからみさえへのプロポーズをテーマに作られた一曲は、ひろしの純粋さや家族愛の尊さを感じさせてくれる赤裸々な歌詞に、とても心が打たれます。
●第2位:裸の心

 第2位は、350票(全体の14.4%)を獲得した「裸の心」がランクイン。あいみょんさん初のバラードシングルです。切ない恋心を、どこか懐かしいメロディに乗せて、ささやくように静かに歌い上げる一曲は、それまでとは違った魅力を見せてくれた作品でしたね。
●第1位:君はロックを聴かない

 見事、第1位に輝いたのは「君はロックを聴かない」でした。得票数は532票で全体の21.9%を占めました。爽やかだけど少し物悲しい雰囲気も漂う、そんなノスタルジックなメロディに乗せて紡がれるのは、ロックを聴かない寂しそうな「君」を大好きなロックで励まそうとする「僕」の姿。「君」のために、不器用ながらも懸命に頑張る「僕」に共感したファンは多かったことでしょう。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

緊急事態舞台芸術ネットワーク」( 英語名:Japan Performing Arts Solidarity Network)は2021年1月7日、「一都三県を対象とした緊急事態宣言発出を受けて」と題された声明を発表した。「緊急事態舞台芸術ネットワーク」とは、2020年2月26日に政府による突然の自粛要請を受けて以来、公演の中止延期が相次いだ舞台芸術界が危機的状況であるとの認識のもと、国内 223 の舞台芸術関連団体により緊急的に形成された業界ネットワーク。今回発表した声明(全文)は次のとおり。


一都三県を対象とした緊急事態宣言発出を受けて 

2021年1月7日  緊急事態舞台芸術ネットワーク

このたび菅義偉内閣総理大臣により発出されました「一都三県への緊急事態宣言」を受け、緊急事態舞台芸術ネットワークといたしましても、舞台芸術活動従事者に対して、より徹底した感染対策を講じ、お客様により安心安全な鑑賞環境を提供していただくよう、今⼀度、呼びかけを図ってまいる所存です。 

国内223の舞台芸術関連団体が参加する当ネットワークでは、昨年5月の発足当初より、感染拡大防止のためのガイドライン作成や周知、各種支援策に関するサポートなどを行ってまいりました。とりわけて、公演における感染対策徹底の呼びかけについては、恐らく各業種でも最も厳しいレベルの対策を取っており、把握する限り、現在まで、劇場内観客席でのクラスター感染は起きておりません

これも、業界全体が常にガイドラインを遵守し、感染予防に努力を傾けてきたこその成果と考えております。なお、イベントにおける感染が低リスクであるという事実については、昨日6日、西村康稔内閣府特命担当大臣が定例会見にて、スーパーコンピューター「富岳」での科学的検証を引かれ、示されている通りです。

一方で、昨年2月のイベント自粛要請に端を発する、公演延期や中止に伴う金銭的・人的損失そのものは、拡大の一途を辿るばかりです。舞台芸術界も、多くの業界と同様に、大元からの受注で生計を立てる更に「中規模」「小規模」のスタッフ会社やフリーランスの存在があります。公的その他さまざまなご支援には感謝しつつも、いまもって膨大な数の人間が、生活に困窮し続けていることが現状なのです。

今般の宣言によるイベント開催制限の厳格化についても、真に実効的で必要な制限にとどめるよう政府・自治体にも要請を行って来ました。発出を受けてまずは各項目を精査し、具体的な対応策を検討、構築してまいりますが、同時に、政府に対して、現場の困窮と新たに発生する損失への必要な支援を求めてまいります。

今、崩壊しかかっている、いかなるところのいかなる人々の日々の営みも、ともに回復されていかなくてはならない、その思いは従前のままです。「密」を避けるがゆえに「鬱」になりつつある社会において、舞台芸術も含めて「文化」は、失ってはいけない人間の「心」そのものであると思っております。

舞台芸術の力が多くのお客様の日々に潤いをもたらすと信じ、引き続き社会に寄り添いながら、安心安全に「劇場の灯」を灯し続けることに一意専心してまいります。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

末筆ながら、日夜、新型コロナウイルスと向き合う医療従事者の皆様、そして感染終息に向けてご尽力されておられる皆様お一人おひとりに心から御礼申し上げます。

※昨年7月に演劇公演のクラスターとして報道された新宿の事例は、その後の調査報告で来場者参加のゲームイベントであったことが判明している。https://www.zenkoubun.jp/info/2020/pdf/0803covid_19.pdf

source:New feed

影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし、奥井雅美、福山芳樹の5名のメンバーそれぞれがヒットソングを生み出し、「アニソン界」を代表する実力派シンガーが集結したスーパーユニットとして活動を続けているJAM Project。

2020年に結成から20周年という記念すべきアニバーサリーイヤーを迎えた彼らの、2月26日(金)から2週間限定ロードショーとなる初のドキュメンタリー映画のタイトルが、『GET OVER -JAM Project THE MOVIE-』に決定した。また、これからライブに挑む前の5人のみなぎる闘志と結束力の強さを感じさせる後ろ姿が全面に映し出され、5人を囲むように、ライブ、レコーディング、オフの姿など、様々なシーンを切り取ったビジュアルが散りばめられたキービジュアル。遠藤の「アニソンってダサいイメージがあった」という、今のJAM Projectとは結び付かない言葉から始まる衝撃的な本予告も解禁となった。

本作は世界に日本の「Anison(アニソン)」を躍進させた開拓者JAM Projectに460日間に渡り密着取材、メンバーさえも互いに知らなかった“真実”の姿を映し出した究極のリアルドキュメンタリーでありながら、このコロナ禍で元気を失っているエンタメ業界、そして今後のエンタメ業界を担うであろう若者たちに勇気を与える、挑戦をし続けてきたJAM Projectだからこその説得力のある言葉や行動で紡がれた、まさに今こそ見るべき内容となっている。

さらに、同作に出演するゲストアーティストとして、ALI PROJECT、angela、GRANRODEO、FLOW、梶浦由記という豪華な面々が発表され、それぞれコメントが届いている。そして来週からは毎週木曜日に、JAM Projectと所縁のある著名人からの応援コメントを発表していく企画が作品公式サイトおよびSNSにて実施される予定だ。

なお、劇場前売り券(ムビチケ)は1月15日(金)より発売されることも決定した。前売特典にはライブが難しい時期だからこそファンにはたまらないデザインの「バックステージパス風ステッカー」全5種が数量限定でランダム配布されるので、是非お早めにチェックしていただきたい。

『GET OVER -JAM Project THE MOVIE-』予告映像

 

source:New feed