主演・横浜流星×『ちはやふる』製作チームで“水墨画”青春小説を映画化 『線は、僕を描く』公開が決定

NO IMAGE

映画『線は、僕を描く』が10月21日(金)に公開されることが決定した。

『線は、僕を描く』は、2020年『本屋大賞』で3位となった青春芸術小説『線は、僕を描く』(砥上裕將著/講談社文庫)を実写映画化した作品。『ちはやふる-上の句-』『ちはやふる-下の句-』『ちはやふる-結び-』の小泉徳宏監督を筆頭としたチームが再集結して製作される映画だ。大学生の青山霜介はアルバイト先の絵画展設営現場で運命の出会いを果たす。白と黒のみで表現された水墨画が霜介の前に色鮮やかな世界となって拡がる。水墨画の巨匠・篠田湖山(こざん)に声をかけられ、霜介は水墨画を学び始める。水墨画とは筆先から生み出される「線」のみで描かれる芸術。描くのは「自然(命)」。目の前にある「命」を白と黒だけの世界で表現する。霜介は初めての水墨画に戸惑いながらもその世界に魅了されていく。

(C)砥上裕將/講談社(C)2022映画「線は、僕を描く」製作委員会

(C)砥上裕將/講談社(C)2022映画「線は、僕を描く」製作委員会

主演とつとめるのは、横浜流星。とあるきっかけで水墨画と出会い、学ぶことでその世界に魅了されていく主人公、青山霜介を演じる。横浜は本作で水墨画に初挑戦。役作りのため、撮影前には水墨画家・小林東雲氏のもとで1年以上もの時間をかけて水墨画の練習を繰り返したとのこと。撮影は、2021年10月にクランクイン。全編オールロケで滋賀、京都、三重で撮影され、2021年11月にクランクアップしている。

主演の横浜、スタッフらのコメントは以下のとおり。

 

横浜流星(青山霜介 役)

原作を読んで、まず僕自身も霜介と共に水墨画の魅力に引きこまれ、喪失を抱えた霜介が水墨画と出会い、温かい人々と出逢い、自分の止まっていた時間を動かし、再生していく様を繊細に演じられればと思いました。

霜介は、暗い過去を背負う中で、水墨画と温かい人と出会う青年です。水墨画に対する真っ直ぐな想いや大切な人たちの言葉をしっかり受け止める事が大事だと思い、霜介として生きました。

水墨画は、真っ白な紙に一本の筆と墨だけで描かれる絵です。

その日、その時の感情によって、描く線が変わってくるので、繊細で、毎回不思議だな、奥深いなと感じながら、その無限の可能性に驚かされていました。

この作品をきっかけに水墨画の魅力がたくさんの人に伝わればいいなと思っています。

 

小泉徳宏(監督) 

前作の映画『ちはやふる』を作り終えて、

急激に変わっていく世の中を目の当たりにしながら

いまの自分には何ができるのか、

何を描くべきなのかをずっと考えてきました。

悩み抜いた末に辿り着いたのが

一本の『線』についての物語。

 

世界は変わっていく、自分も変わっていく。

そんな中でも決して変わらない想いを、

水墨画の研ぎ澄まされた表現とともに

映画にしたいと思ったのです。

 

美しさと儚さを合わせ持つ

横浜流星という稀有な俳優がいればこそ、

この難しい題材を体現できました。

僕らの新しい挑戦にぜひご期待ください。

 

北島直明(プロデューサー)

『僕は、線を描く』ではなく、『線は、僕を描く』。

原作小説を読み、そのタイトルの意味を理解した時、グっときて、涙が出た。

すぐに、小泉監督に企画を持って行った。「監督にしか描けない世界だ」と。

このタイトルに込められた砥上先生の想いに応える為には、“僕”が重要。とても重要。

憂いがあって、繊細で、生きる事に真摯で、生命力に溢れていて、

そして、筆を持つ姿が美しくなければならない…

ふと、2015年に一緒に仕事をした役者を思い出した。それが横浜流星さん。

『線は、僕を描く』の意味を横浜さんが見事に体現。また、グッときて、涙が出た。

 

砥上裕將(原作者)

一本の線を引くこと。ただそれだけを追求する原作小説は、水墨画家である私の『日本水墨画に対する願い』でした。それが映像化されることは『日本水墨画の夢』です。

企画が動き始めてから、小泉徳宏監督は貪欲に水墨画について勉強され、お会いした時には幾つもの質問を受けました。その問いの鋭さはそのまま脚本に反映されていて、私自身が生み出した絵としての『線』や物語との結びつきを強く感じました。

主演の横浜流星さんとは、一緒に水墨画の初歩である春蘭を描きました。静けさの中、心を研ぎ澄まし謙虚に深く学ぼうとする横浜さんが、主人公・青山霜介の姿とはっきり重なりました。

お二人とお話をしながら、この映画に大きな夢を抱きました。公開を心より楽しみにしております。

 

小林東雲(水墨画監修)

一本描くと何となくその人の性格が分かるんですけど、横浜さんは強い線を描かれるんです。

決してキツい線ではなくて、温かみがある。

精神的に強い方だけども、カドのようなガサガサした線ではないんですよね。

粘り強いし謙虚。

本当に練習なさって技術を習得して、役柄にちなんだナイーブな線も描けるようになってきた。

忙しいお仕事の合間もこちらに通って、集中的に勉強なさっていました。

その姿勢は本当に僕としても頭が下がるし、敬意を表するところですね。

 

『線は、僕を描く』は2022年10月21日ロードショー。

source:New feed

6月公開の映画『はい、泳げません』から、長谷川博己と綾瀬はるかの姿をとらえた場面写真6点が解禁された。

『はい、泳げません』は、髙橋秀実氏による新潮文庫刊の同名小説を映画化した作品。大学で哲学を教える小鳥遊雄司は泳げず、水に顔をつけることも怖い。屁理屈ばかりをこねて、人生のほとんどで水を避けてきたが、ある日ひょんなことから水泳教室に足を運ぶことに。訪れたプールの受付では、水泳コーチ・薄原静香が強引に入会を勧めてくるのだった。静香が教える賑やかな主婦たちの中に、体をこわばらせた雄司がぎこちなく混ざる。その日から、陸よりも水中の方が生きやすいという静香と、水への恐怖で大騒ぎしながらそれでも続ける雄司の、一進一退の日々がスタート。泳ぎを覚えていく中で雄司は、元妻の美弥子との過去や、シングルマザーの恋人・奈美恵との未来など、目をそらし続けて来た現実とも向き合うことになる。それは、ある決定的な理由で水をおそれることになった雄司の、苦しい再生への第一歩だった。

(C)2022「はい、泳げません」製作委員会

(C)2022「はい、泳げません」製作委員会

本作では、NHK大河ドラマ『麒麟がくる』以降初の主演をつとめる長谷川博己が、頭でっかちな言い訳ばかりするカタブツな哲学者・小鳥遊雄司を演じる。また、そんな主人公に水泳を教えるコーチ・薄原静香役で綾瀬はるかが共演。そのほか、伊佐山ひろ子、広岡由里子、占部房子、上原奈美、小林薫、阿部純子、麻生久美子らがキャストに名を連ねている。

(C)2022「はい、泳げません」製作委員会

(C)2022「はい、泳げません」製作委員会

(C)2022「はい、泳げません」製作委員会

(C)2022「はい、泳げません」製作委員会

今回解禁された場面写真は、小鳥遊雄司と薄原静香の水泳教室での姿をとらえたもの。水がとにかく怖い雄司がコーチの静香に水中で腕を引かれて困惑する様子や、ブルース・リーのようなポーズで険しい表情を浮かべる姿が明らかに。

(C)2022「はい、泳げません」製作委員会

(C)2022「はい、泳げません」製作委員会

(C)2022「はい、泳げません」製作委員会

(C)2022「はい、泳げません」製作委員会

(C)2022「はい、泳げません」製作委員会

(C)2022「はい、泳げません」製作委員会

一方、「陸よりも水中の方が生きやすい」というコーチの静香が、プールの中でリラックスした笑顔を見せたり、悠々と泳ぐシーン、緊張してこわばる小鳥遊を温かく見つめるカットなどが公開されている。

『はい、泳げません』は6月TOHOシネマズ 日比谷 ほかにて全国ロードショー。

source:New feed

1:2022/03/22(火) 12:05:20.86ID:CAP_USER9 3/22(火) 11:37
日刊スポーツ

成田凌「逃亡医F」最終話の平均世帯視聴率は7・8%
成田凌(2021年12月撮影)
俳優成田凌(28)が主演を務める日本テレビ系連続ドラマ「逃亡医F」(土曜午後10時)の最終話が19日放送され、平均世帯視聴率が7・8%(関東地区、速報値)だったことが22日、ビデオリサーチの調べで分かった。

同作は男性向け漫画雑誌、プレイコミック(秋田書店)で連載されていた同名漫画が原作で、脚本は同局系ドラマ「あなたの番です」などを手がけた福原充則氏。主演の成田演じる天才外科医、藤木圭介は、ある日、研究医で同僚だった恋人を病院屋上から突き落として殺したぬれぎぬを着せられ、指名手配犯となってしまう。そこで恋人の死の真相を究明するため、地位と名前を捨てて「鳴海健介」と名乗りながら逃亡生活を開始。わずかな手術道具しかない中、出会った患者たちを次々と救いながら生活を続けていくという物語。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220322-33220287-nksports-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/fed01dd8d3eaa2a94c26e96696880b3a90aeb3f0

共有:

1:2022/03/22(火) 12:05:20.86ID:CAP_USER9 3/22(火) 11:37
日刊スポーツ

成田凌「逃亡医F」最終話の平均世帯視聴率は7・8%
成田凌(2021年12月撮影)
俳優成田凌(28)が主演を務める日本テレビ系連続ドラマ「逃亡医F」(土曜午後10時)の最終話が19日放送され、平均世帯視聴率が7・8%(関東地区、速報値)だったことが22日、ビデオリサーチの調べで分かった。

同作は男性向け漫画雑誌、プレイコミック(秋田書店)で連載されていた同名漫画が原作で、脚本は同局系ドラマ「あなたの番です」などを手がけた福原充則氏。主演の成田演じる天才外科医、藤木圭介は、ある日、研究医で同僚だった恋人を病院屋上から突き落として殺したぬれぎぬを着せられ、指名手配犯となってしまう。そこで恋人の死の真相を究明するため、地位と名前を捨てて「鳴海健介」と名乗りながら逃亡生活を開始。わずかな手術道具しかない中、出会った患者たちを次々と救いながら生活を続けていくという物語。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220322-33220287-nksports-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/fed01dd8d3eaa2a94c26e96696880b3a90aeb3f0

1:2022/03/23(水) 05:55:03.15ID:CAP_USER9 3/22(火) 23:11配信
デイリースポーツ

 笑福亭鶴瓶(70)が22日放送の日本テレビ「ザ!世界仰天ニュースSP」で、ゲスト出演した俳優・北村一輝(52)との意外な関係を明かした。

 まずは約30年前に鶴瓶が出演したCMに、北村がエキストラで参加したことがあるという。北村は、20代で、まだテレビに出ていなかった時期で「そういう時期にすごいやさしかった」と明かした。

 続いて鶴瓶は、飛行機の隣の席に女性が座り「北村一輝の母親です」と挨拶されたことを明かし、「そうですか、初めまして」と挨拶を返すと、「みっちゃん知ってるんです」と言われたという。

 「みっちゃんって誰ですか?」と聞くと、鶴瓶の2番目の姉のことで、北村の母親と同級生で、同じグループで仲が良かったことを知ったという。

 さらに鶴瓶は「それだけやない」と今度は兄から電話がかかってきて「スナックで飲んでるねん。一輝のお父さんと代わるわ」と言われ、北村の父親と話すことに。兄と北村の父親も友人だったという。

 北村は「(鶴瓶が)うちの家族に一番会ってる人です」と明かしていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220322-00000163-dal-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/36b9c83deaf58571e183f8d6d279add2dedf50b6

1:2022/03/21(月) 07:20:07.28ID:CAP_USER9 3/21(月) 5:01
週刊女性PRIME

加藤茶79歳の誕生日!妻・綾菜、抱きしめようと近寄る私に “加トちゃんが叫んだ言葉”
加藤茶の79歳の誕生日をお温泉旅行で祝った加藤綾菜
45歳もの年の差婚で話題となった加藤茶と綾菜さん。おふたりも、今年で結婚11年目。今も変わらずラブラブで、日々、加トちゃんへの愛情は増すばかりとか。「私の趣味は加藤茶です」と言い切る綾菜さんに加藤家の日常を届けていただきましょう(以下、語りは綾菜さん)。

 2月からコロナ感染者が再び増加してお出かけがしにくくなりましたね。わが家も自粛続きで雰囲気が少し暗くなってきたように感じていました。

「たまには、外食もしたいな」と、しょんぼりする加トちゃんのために 焼き鳥やモツ煮や鳥刺しなどを、お店でテイクアウトし、おうち居酒屋をオープン!

「うわぁ〜焼き鳥だ!焼き鳥だ!」とはしゃいでいる加トちゃんを見て、私もうれしくなり、一気に家の雰囲気が明るくなりました。身体にいいとはいえ、減塩料理ばかりではなく、たまには本人が好きなものを食べて、無理がないようにするのも大切なんだと感じました。

 そして、最近のおうち時間でハマったのは日本茶です。昔ながらの瀬戸物店でおそろいの湯呑みを購入して、日曜の夕方にちびまる子ちゃんやサザエさんを見ながらずるずるとすするお茶時間が本当に幸せ。子どものころには感じなかった、何げない時間の大切さや、当たり前の幸せを深く噛みしめられるようになり……。また少し大人になったのかもしれません。
抱きしめようとする私に加トちゃんは

 そんな中、3月に入り一大イベントが!

 それは、愛する加藤茶の誕生日です。なんと今年で79歳。一緒に迎える13回目の誕生日は夫婦で温泉に行ってきました。東京ではなかなか見ることができない満天の星と海の地平線を見ながら入る露天風呂は最高にです。

  お部屋で夕食やケーキを食べ、ささやかながら心が温まる時間を過ごしました。

 でも24時になった瞬間に抱きしめようと近寄る私に「ソーシャルディスタンス」と叫ぶ、いつもと変わらない加トちゃんに思わず笑ってしまいました。

 次の日にお刺身を食べに行き、そこで注文したヒラメが甘くて最高! お刺身を堪能していると、誕生日だと知ったお店の方が伊勢海老とアワビと金目鯛の煮つけをサービスで出してくださって! 加トちゃんは本当にたくさんの方に愛されているんだなとうれしくなりました。

 そんな私たちの日常を、このたび『加トちゃんといっしょ』というコミックエッセイで出版することが決まりました。

 結婚10周年の思い出をすべて詰めた本になっています。3月末の発売予定ですので、ぜひ多くの方に読んでいただけたらうれしいです。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220321-00023514-jprime-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5bcdf833c9f9faf19ac330d4e1d10e3e9f64af4f

公開中の映画『SING/シング:ネクストステージ』日本語吹替版から、MISIAとジェシー(SixTONES)が声優をつとめる本編映像の一部が解禁された。

『SING/シング:ネクストステージ』は、『ミニオンズ』、『ペット』、『怪盗グルー』シリーズなどのイルミネーション・エンターテインメントによる3Dアニメーション・ミュージカルの最新作。2017年の『SING/シング』から5年を経て公開される続編だ。前作では、動物だけが暮らす世界を舞台に、取り壊し寸前の劇場支配人バスター・ムーン(コアラ)が開催したオーディションに参加する動物たちの姿が描かれた。

『SING/シング:ネクストステージ』では、マシュー・マコノヒー、リース・ウィザースプーン、スカーレット・ヨハンソン、タロン・エガートン、トリー・ケリー、ニック・クロールのほか、新キャストとして、ボビー・カナヴェイル、ホールジー、ファレル・ウィリアムス、ニック・オファーマン、レティーシャ・ライト、エリック・アンドレ、チェルシー・ペレッティ、ボノ (U2)らが出演。また、日本語吹替版では、主人公バスター役の内村光良、グンター役のトレンディエンジェル斎藤司、ロジータ役の坂本真綾、ミーナ役のMISIA、アッシュ役の長澤まさみ、ジョニー役のスキマスイッチ・大橋卓弥、ナナ役の大地真央、ミス・クローリー役の田中真弓らが続投し、ジェシー(SixTONES)とアイナ・ジ・エンド(BiSH)、稲葉浩志らが声の出演を果たしている。また、音楽プロデューサーの蔦谷好位置、日本語歌詞監修のいしわたり淳治、音響監督・三間雅文氏ら制作陣も、前作から引き続き参加している。

MISIAが演じるのは前作であがり症を克服し、ニュー・ムーン劇場でスターパフォーマーとなったゾウのミーナ。本作では、エンターテインメントの聖地レッドショア・シティでの公演プログラムでラブストーリーのヒロインを演じることになる。ミーナは自信過剰気味の俳優・ダリウスとラブシーンを演じなければならず、途方に暮れてしまう。そんなミーナが出会うのが、ジェシー(SixTONES)演じるゾウのアルフォンゾ。劇場の前のアイスクリーム屋で働くアルフォンゾは、うまく演じられず落ち込んでいたミーナに優しく声をかける。アイスクリームをくれたアルフォンゾに一瞬で心をつかまれ、シャイなミーナの淡い初恋がはじまる。

 
 

解禁された本編映像は、ミーナのステージ本番を収めたもの。しかし、ミーナの隣にはなぜか、ダリウスではなくアルフォンゾの姿があった。ミーナは、「小さな願い」の邦題で知られるディオンヌ・ワーウィックの「I Say A Little Prayer」をアルフォンゾとともにデュエットしている。

『SING/シング:ネクストステージ』は公開中。

source:New feed

2022年4月16日(土)から6月19日(日)まで、森アーツセンターギャラリーにて開催される『アベンジャーズ展』。本展のチケットが、4月2日(土)午前9時より販売開始となることが発表された。なお、新型コロナウイルス感染症対策のため、人数制限を行い、入場時間を指定する。また、数量限定で「オリジナルTシャツ付きチケット」も販売されるという。

数量限定 オリジナルTシャツ付きチケット

数量限定 オリジナルTシャツ付きチケット

『アベンジャーズ展』は、2014年7月にニューヨークで開催され、その後、パリやロンドン、ラスベガスなど世界24都市(12か国・地域)を巡回。アベンジャーズの世界観に満ちた展示を通じてMCUの世界に没入できる展覧会であり、アベンジャーズの頭脳や最先端技術にふれることにより、ヒーローやヴィラン(悪役)をより深く知ることが可能だ。

25都市目となる東京および京都では、これまでの世界巡回展から内容が大幅にスケールアップし、最新のMCUフェーズ4の作品に関する展示を追加。“進化版” の『アベンジャーズ展』として、世界初の展示となるオリジナルの衣装や小道具も登場する。

4月16日(土)~5月22日(日)観覧分のチケットは、4月2日(土)午前9時より発売開始。5月23日(月)~6月19日(日)観覧分チケットは、5月14日(土)午前9時より発売となる。

『アベンジャーズ展』は、2022年4月16日(土)から6月19日(日)まで、森アーツセンターギャラリーにて開催。その後、7月より京都市京セラ美術館へ巡回予定。

source:New feed

1:2022/03/23(水) 17:36:05.73ID:CAP_USER9 3/23(水) 15:16
東スポWeb

堀江貴文 始球式のフォーム批判に反論「こういう奴が野球の可能性潰してんだな」

うんざり気味のホリエモン(東スポWeb)

 実業家のホリエモンこと堀江貴文氏(49)が23日、ツイッターを更新。自身が設立したプロ野球独立リーグ、福岡フェニックスの開幕始球式に登板した際の投球フォームにダメ出しが寄せられていることに反論した。

 スタッフから頼まれて引き受けたという堀江氏は始球式で砲丸投げのような独特のフォームでボールを投げた。ところが、フォロワーからは「競技に対するリスペクトがない」などと批判の声が寄せられた。

 こうした投稿に堀江氏「馬鹿がわいてきた。こういう奴が野球の可能性を潰してんだな」と嘆いた。

 その上で「始球式のフォームに文句つける人がこんなにいると始球式やりたくなくなる人多いんじゃないかなー。文句付けられないように練習するとかめんどうだしね。だったらやらないってなるよね。わかってんのかね?」と苦言を呈した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220323-04079522-tospoweb-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/12bab6db53f956125ff28598e232bc2c8b86ce70

1:2022/03/21(月) 09:25:31.80ID:CAP_USER9 3/21(月) 6:50
スポーツ報知

シバター、「久保戦の勝利者賞もらってない!」暴露もスポンサーに直談判で200万円のロレックスをゲット

 人気ユーチューバーでプロレスラーのシバター(フリー)が21日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。昨年大みそかにさいたまスーパーアリーナで行われた「RIZIN.33」で元K―1WORLD GP初代ウェルター級王座の久保優太(PURGE TOKYO/BRAVE)に勝った際の勝利者賞をいまだに受け取っていないことへの不満をぶちまけた。

 この日、「RIZINの闇」との表題で動画をアップしたシバター。

 「久保優太さんにRIZIN大みそか大会で勝って、そう言えば、俺、何ももらってないなと思っちゃったんですね」と話し出すと、「試合のギャランティーはもらいました。でも、RIZINって勝ったら、オカネ以外にもいろいろもらえるんですよ。一昨年、HIROYAさんに勝った時は食パン1年分もらったりね。本当に1年かけて、食パンがウチに届き続けたんです。10万円以上する黒いシャンパンをいただいたり、スポンサー控え室みたいなところに呼ばれて、その場で勝ったご褒美のオカネもいただいた。他にも家事代行の全国チェーンの無料券とか細かいものをいろいろいただいた」と、過去の“ご褒美(ほうび)”を激白。

 「でも、去年、久保さんに勝って、何ももらってないなと気づいた。今年は寂しいなって。僕がちょっと卑怯な勝ち方したからもらえないのかなって。リングの上で勝利者賞って書いた大きなボードを持たされて、スポンサーさんと写真撮ったじゃないですか? あの勝利者賞的なものを一切もらってないんですよ」と続けると、「これはRIZIN、やってね?って。だから、RIZINに『勝利者賞、どうなりました?』って確認を取ったんですよ」と話した。

 「そうしたら、ビックリしますよ。『勝利者賞は選手に行くものではありません。あのボードを持って、スポンサーさんがリング上に登壇するための金額。スポンサーさんが何百万か払って、自分の会社の名前をバンとテレビに出すためのオカネなんです。その中から選手へのギャラが出る。つまり、ボードは持っているだけで選手に行くわけではないと。シバターさんに今回、何百万と払ったギャラはそこから出したものです』と言われて」とRIZIN側の説明を明かすと、「でも、わざわざ勝利者賞と言っているなら、ナンボかくれよと。問題はスポンサーさんはどういうつもりでオカネを出しているのか。例えば1000万を払っているのかなって。スポンサーさんが払ったオカネの一部が勝った選手に行くと思っている時に一銭も行ってなかったとしたら、どう思うのか」と疑問を呈した。

 その上で「僕はあるスポンサーさんに連絡しました。『私、シバター、久保さんに勝ちましたけど、ギャラ以外、勝利者賞をもらってないんです』と聞きました。そうしたら、どうなったと思います? 回答は『私たち、それは知っておりました』と言うんです。何百万というオカネを払っているけど、それは自分の会社の名前が書かれたボードを持ってリングに登壇するための費用と知っていましたと。あら、RIZIN、真っ白でした。何も悪いことしてなかったです」と結論づけたシバター。

 「俺が試合前に『出ない、棄権する』って言ったから、スポンサーさんも乗りづらかったし、グッズとかも売りづらくてオカネが集まらなかったんだろうね。久保さんを攪乱するために出るとか出ないとかめちゃくちゃ言ったけど、あれはビジネス的に考えるとよくなかったね。久保さんに決まった途端に絶対勝つとか言っていれば、あと何社かスポンサーさんも乗っかってきて、勝利した時にもらえる物ってのが、もうちょっと、あったはずなんだよね。去年はちょっとやっちゃったなって思いました」と反省。

 最後には他の選手のスポンサー企業の一つに直談判。「『勝ったのに何もないってのはかわいそうですね。私、高級時計をコレクションしてまして…』」との言質を引き出した上で20個近く並んだロレックスの中から200万円以上するという1本を、その場でもらう動画を流したシバター。

 「みんな、RIZINのオカネ事情、格闘技界のオカネ事情は興味深いかなと思って、お話しました」と話していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220321-03211008-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/06d5571d23b7afe9e7cb4486f2be10a26acea0d9

1:2022/03/23(水) 17:18:45.15ID:CAP_USER9 3/23(水) 17:06
東スポWeb

三浦瑠麗氏が全世代への5000円給付を批判「はい、お小遣い、とかほんとやめて」

 国際政治学者の三浦瑠麗氏が23日、ツイッターで「年金生活者以外への5000円」給付案を批判した。

 5000円給付は当初、自民・公明両党の幹事長・政治会長が申し入れ、年金受給が減る年金生活者に支給する方針だった。しかし「現役世代とのバランスが取れていない」などとに対し与野党から批判の声が噴出。そのため全世代を対象にした給付を検討する方針に転換した。

 この流れを受け三浦氏は「そうなの?嫌なの?じゃあみんなにも5千円あげるね、はい、お小遣い、とかほんとやめて」と批判。

 さらにフォロワーから「こういう給付金で誤魔化すやり方やめるように与党に言ってもらいたい」「経済政策打つ気がないなら政治家やめてほしい」といった投稿がされたが、三浦氏は「ごめんなさい。僕たち無党派には嫌われてもいいんだもん、なんならちょっとはこれで票増えるもん、のあからさまな路線でこられると、如何ともしがたいです」と夏の参議院選を意識したとも思われるバラまき政策に苦言を呈した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220323-04079972-tospoweb-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1385d93e6856932c5e899dee9c8f55ebca210eb

2022年5月11日(水)~5月15日(日)池袋・あうるすぽっとにて、フリーカル『YAhHoo!!!!』2022の上演が決定した。

本作は2018年から毎年上演しているナイスコンプレックスのオリジナル音楽劇。東日本大震災の原発被害により強制退去させられた福島県浪江町を舞台に、残された動物たちと人間たちの葛藤を、歌と祭と演劇で紡いでいく。

「作品を育てる」「いつか浪江で上演する」を目標に毎年進化を続け、4度目となる今回は音楽を増やし、さらにバージョンアップする。

主演・犬の妖怪ヤンスケ役/柏木佑介、ヤンスケの飼い主・優治役/浅倉一男、優治の婚約者役/富田麻帆が引き続き物語を牽引。

そして、三上俊、足立英昭、安孫子宏輔、林千浪、劇団員の赤眞秀輝濱仲太らが続投する。 新キャストとして、岡村さやか、伊藤寧々、竹内心、駒津柚希、丈、さらには、地元福島でも活躍中のなすびの出演も決定し、祭りを盛り上げる。

ただ事実を伝える作品ではなく、追体験し新しい事へとみんなで向かうLIVE 演劇として、そして単発では終わらない、繋いでいくカルチャーとして、祭のように観客を巻き込んで描く。好演詳細は公式HPを確認しよう。

柏木佑介

柏木佑介

浅倉一男

浅倉一男

富田麻帆

富田麻帆

なすび

なすび

三上俊

三上俊

足立英昭

足立英昭

安孫子宏輔

安孫子宏輔

伊藤寧々

伊藤寧々

林千浪

林千浪

竹内心

竹内心

駒津柚希

駒津柚希

岡村さやか

岡村さやか

赤眞秀輝(ナイコン)

赤眞秀輝(ナイコン)

濱仲太(ナイコン)

濱仲太(ナイコン)

丈

source:New feed

1:2022/03/21(月) 05:56:06.17ID:CAP_USER9 3/21(月) 5:00配信
日刊スポーツ

映画「この街と私」公開記念舞台あいさつに登壇した、左から永井和男監督、佐野弘樹、LiLiCo、ですよ。(撮影・松尾幸之介)

<ニッカンスポーツ・コム/芸能番記者コラム>

お笑い芸人のですよ。(46)が3月5日に東京・アップリンク吉祥寺で行われた映画「この街と私」(永井和男監督・脚本・編集)公開記念舞台あいさつに出席した。映画は東京・葛飾区を舞台としており、「足立区と葛飾区の境目」で育ったという、ですよ。にとっても感慨深い作品。舞台あいさつでは地元愛のほか、学生時代のあるエピソードも明かした。

あまり知られていないが、ですよ。は高校卒業後に南米のボリビアへサッカー留学し、約4年間プレーしていた。その時語ったのはサッカーに励んでいた高校時代のこと。中学までは「地元のリーダーに言われて」バスケットボール部や野球部に入っており、高校から始めたサッカーの実力はもちろん周囲に劣っていたという。

そこで何とか追いつくために葛飾区内のグラウンドで部活後に約2時間自主練習。その時に母から毎回100円をもらっていたが、自分では使わずに、いつも区内にある亀有香取神社で「試合に出られますように」と願いながらさい銭として投げていたという。すると御利益を得たのか、「1年後に本当にその通りになったんです!」と興奮気味に振り返った。

感動的なエピソードに聞こえたが、共に登壇していた歌手でタレントのLiLiCo(51)は「ちょっと最後のところの言い方でうそっぽく聞こえてきた」と冷ややかな反応で笑わせた。ですよ。はテレビ番組でボリビア生活が取り上げられた際も現地で自主練習を7時間やっていたと語っていた。もろもろの真偽はさておき、そこから24歳でサッカーの道を諦め、芸人へと転身。46歳となった今でも、どこかクセになりそうな「あーい、とぅいまてーん」のネタで多方面に活躍を続けている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220321-33160602-nksports-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2a28931ff21e77c05158bc654f782a47e1eea9c

イッツフォーリーズ公演 ミュージカル『遠ざかるネバーランド』が、2022年3月23日、俳優座劇場で開幕した(3月27日まで上演)。本作は、「ピーターパン」の世界をモチーフにした、大人のダークファンタジーである。

イッツフォーリーズ公演 ミュージカル『遠ざかるネバーランド』(撮影:日高 仁)

イッツフォーリーズ公演 ミュージカル『遠ざかるネバーランド』(撮影:日高 仁)

イッツフォーリーズは、2018年に空想組曲のほさかようの脚本『遠ざかるネバーランド』をミュージカル化(音楽=吉田さとる)した。これが幅広い世代から好評を得て、今回キャストを一新し、渋谷真紀子による新演出で再演されることとなった。

イッツフォーリーズ公演 ミュージカル『遠ざかるネバーランド』(撮影:日高 仁)

イッツフォーリーズ公演 ミュージカル『遠ざかるネバーランド』(撮影:日高 仁)

出演は、德岡 明(ウエンディ)、神田恭兵(少年)、工藤広夢(ピーターパン)、青柳塁斗(フォガーテ)、金村 瞳(ドンキー)、鈴木彩子(ルフィオ)、東城由依(タイガーリリー)、刀根友香(エコー)、近藤萌音(近藤萌音)、杉尾優香(エコー)、森山真衣(スターキー)、そして、川原一馬(ジェイムズフック)、藤森裕美(ティンカーベル)。

イッツフォーリーズ公演 ミュージカル『遠ざかるネバーランド』(撮影:日高 仁)

イッツフォーリーズ公演 ミュージカル『遠ざかるネバーランド』(撮影:日高 仁)

 

【ものがたり】
17歳のいずみは、空を飛びたいと願っていました。空を飛べれば、どこか遠く、そう、ネバーランドのように永遠に大人にならない世界に行けると信じていたから…。
《ウエンディは、星がきらめく夜空目指してとびたったのです》
いずみが空に手を伸ばし飛ぼうとすると、いつしかそこはピーターパンのいる世界、ネバーランドになっていたのでした。ルフィオ、トゥートルズ、エコーの迷子たち、狩人のタイガーリリー、人魚のビスカ……そしてピーターパン。名前を聞かれ、いずみは自ら「ウエンディ」と名乗り、ネバーランドの一員となりました。みんなの願いは、そう、空を飛ぶこと。空を飛ぶために必要な妖精の粉を探しに冒険の旅に出発します。けれども、そこには空を飛びたくない海賊たちや、ウエンディをいずみに戻したい少年とティンカーベルも現れて…いつしかみんなの飛びたい気持ちは揺らいでいってしまうのでした。ウエンディは、ネバーランドの住人たちは、果たして空を飛べるのでしょうか?そして、ウエンディはいずみに戻れるのでしょうか?

イッツフォーリーズ公演 ミュージカル『遠ざかるネバーランド』(撮影:日高 仁)

イッツフォーリーズ公演 ミュージカル『遠ざかるネバーランド』(撮影:日高 仁)

イッツフォーリーズ公演 ミュージカル『遠ざかるネバーランド』(撮影:日高 仁)

イッツフォーリーズ公演 ミュージカル『遠ざかるネバーランド』(撮影:日高 仁)

このほど、ピーターパン役の工藤広夢から初日開幕のコメントが届いたので以下に紹介する。

工藤広夢

初日を迎えられたことを心から嬉しく思います。
初演とはまた違った演出、そして個性豊かなメンバーで、最高の「遠ざかるネバーランド」が出来たと自負しています。
千穐楽まで無事に駆け抜けられることを願いつつ、この作品のメッセージをお客様にお届けできるよう、ウエンディ役の德岡明さんはじめ一丸となって精一杯努めます!
是非、今だけしか見られないこの世界観へお越しください。
劇場でお待ちしております!

イッツフォーリーズ公演 ミュージカル『遠ざかるネバーランド』(撮影:日高 仁)

イッツフォーリーズ公演 ミュージカル『遠ざかるネバーランド』(撮影:日高 仁)

イッツフォーリーズ公演 ミュージカル『遠ざかるネバーランド』(撮影:日高 仁)

イッツフォーリーズ公演 ミュージカル『遠ざかるネバーランド』(撮影:日高 仁)

イッツフォーリーズ公演 ミュージカル『遠ざかるネバーランド』(撮影:日高 仁)

イッツフォーリーズ公演 ミュージカル『遠ざかるネバーランド』(撮影:日高 仁)

イッツフォーリーズ公演 ミュージカル『遠ざかるネバーランド』(撮影:日高 仁)

イッツフォーリーズ公演 ミュージカル『遠ざかるネバーランド』(撮影:日高 仁)

source:New feed

2022年7月、8月上演の新作公演『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage -Mix Tape1-、および『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage -Rep LIVE-の公演情報が解禁された。

スピンオフストーリーとなる『Mix Tape1』は、2022年7月14日~7月18日TOKYO DOME CITY HALL にて上演。

ヨコハマ・ディビジョン“MAD TRIGGER CREW”、シブヤ・ディビジョン“Fling Posse”、舞台オリジナルディビジョンのアカバネ・ディビジョン“North Bastard”、そしてディビジョン・ダンス・バトル“D.D.B”が出演し、新たなヒプステのストーリーが展開される。

出演キャストは、阿部 顕嵐、水江 建太、バーンズ 勇気、安井 謙太郎、滝澤 諒、岸本 勇太、南部 海人、松浦 司の実力派キャストたちが続投し、本作より夢野 幻太郎 役に坂田 隆一郎が出演決定した。

また、同時期に行う『Rep LIVE』(レペゼンライブ)は、ヨコハマ・ディビジョン“MAD TRIGGER CREW”とシブヤ・ディビジョン“Fling Posse”がぞれぞれの単独ライブを7月2日~8月7日まで各3都市ずつ、合計6都市を巡って上演する。

『Rep LIVE』Shibuya (C)『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage 製作委員会

『Rep LIVE』Shibuya (C)『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage 製作委員会

『Rep LIVE』Yokohama (C)『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage 製作委員会

『Rep LIVE』Yokohama (C)『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage 製作委員会

『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage とは、キングレコード EVIL LINE RECORDS が手掛ける音楽原作キャラクターラッププロジェクト『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』(通称ヒプマイ)の舞台化作品(通称ヒプステ)で、2019年11月よりtrack.1~5 を上演してきた。2022 年9 月からはヒプステの《次章》へストーリーが進む。

目次

▼夢野 幻太郎 役:坂田 隆一郎 コメント

夢野 幻太郎を演じさせていただきます、坂田 隆一郎です。

ヒプステの過去作品も拝見させていただき、あのステージに出演できることがとても嬉しいのと同時にプレッシャーもありますが、ファンの皆様が思い描く夢野 幻太郎を演じられるよう頑張ります。

舞台『ヒプノシスマイク』、“Fling Posse”、夢野 幻太郎の全てに愛を持って、楽しんで演じたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

source:New feed

2022年5月に上演が決定しているPARCO PRODUCE 2022『エレファント・ソング』のメインビジュアルとティザームービーが公開。あわせて愛知・大阪公演詳細が決定した。

本作は、2002年にカナダの作家 ニコラス・ビヨンによって書かれ、2003年から2010年にかけてモントリオールを中心に舞台を上演。その後、舞台・朗読がオーストラリア、ロンドン、ニューヨーク、韓国など世界でも上演された傑作。また、世界の映画祭で受賞歴のあるカナダの映画監督で俳優のグザヴィエ・ドランがこの本に惚れ込み、2014年には自身が主演を務めて映画化されたことでも知られている。

本作が初の舞台主演となる井之脇海が、一筋縄ではいかない精神患者マイケルを演じ、失踪したローレンス医師の所在を探るべく彼の担当だったマイケルとの対話を試みるグリーンバーグ院長役に、ベテラン実力派俳優の寺脇康文、マイケルとの 普段のやり取りに辟易している看護師役にほりすみこと、3人の老若男女の実力派俳優たちで展開する見ごたえのある緊迫した会話劇となる。

公開されたビジュアルとティザームービーは、マイケルとローレンス医師がそれぞれ疑心暗鬼となり、お互いの様子を伺う緊張感漂うものとなっている。

source:New feed

ザ・ブロードウェイ・ストーリー The Broadway Story
VOL.21 知られざる『ザ・ミュージックマン』

文=中島薫(音楽評論家) text by Kaoru Nakajima

 当初2020年10月にオープンの予定が、コロナ禍のあおりを受け開幕が遅れ、遂に2022年2月10日、ウィンター・ガーデン劇場で幕を開けた『ザ・ミュージックマン』(以下『TMM』)。ヒュー・ジャックマンとサットン・フォスターの豪華共演で、チケット入手困難の大ヒットを続けている。ブロードウェイでは1957年に初演され、続演1,375回のロングランを果たしたこの快作。日本で最後に翻訳上演されたのが12年前で、今では作品自体を知らない方も多いだろう。ここでは、1980年のブロードウェイ再演に主演した女優の話を交え、魅力に迫りたい。
 

■古き良きミュージカル・コメディーの王道

 主人公は、「健全な少年少女の育成には音楽が肝要。ブラスバンドを作りましょう」と弁舌巧みに善良な人々をダマし、楽器や制服を売りつけて姿をくらます詐欺師のハロルド・ヒル教授。彼を胡散臭いと怪しみつつも、活気を取り戻す子供たちを見て、徐々に心を開くヒロインのマリアンを中心に、アイオワ州の田舎町で展開するミュージカル・コメディーだ。

1962年の映画版『TMM』は、輸入盤ブルーレイで入手可だ。

1962年の映画版『TMM』は、輸入盤ブルーレイで入手可だ。

 作詞作曲はメレディス・ウィルスン。初演で興味深いのは、作品に対する批評家や観客の反応だ。何と1957年の同時期にオープンしたのが、リメイクの映画版が話題を呼んだ『ウエスト・サイド・ストーリー』。意外やトニー賞では、『TMM』が作品賞や楽曲賞、主演男優賞など主要6部門を獲得したのに対し、『ウエスト・サイド』は振付賞と装置デザイン賞のみ。続演回数も、『TMM』の約半分の732回。これは作品の特質が大きく影響した。観客は不良少年たちの血生臭い抗争より、笑いと涙の正統派ミュージカルを支持したのだ。

ストローマン振付・演出版(2002年)のオリジナル・キャスト録音(輸入盤CD)

ストローマン振付・演出版(2002年)のオリジナル・キャスト録音(輸入盤CD)

 初演は、ロバート・プレストンがヒル教授役で主演(トニー賞受賞)。彼は、1962年の映画版でも主役を務めた(日本未公開)。以降ブロードウェイでは、ヒュー・ジャックマン版以前に、1980年と2002年にリバイバル。後者はスーザン・ストローマンの振付・演出で、続演699回のヒットを記録している。そして惜しくも短命に終わり、今や忘れ去られてしまったのが1980年バージョンだ。ヒル教授を演じたのは、ミュージカル映画「メリー・ポピンズ」(1964年)や、「チキ・チキ・バン・バン」(1968年)でおなじみのディック・ヴァン・ダイクだった。マリアン役で共演したのがメグ・バサート。再演の『ブリガドーン』(1980年)や『キャメロット』(1981年)でもヒロインを演じた彼女に、作品の想い出を語ってもらった。

メグ・バサート Photo Courtesy of Meg Bussert

メグ・バサート Photo Courtesy of Meg Bussert

 

■ディック・ヴァン・ダイクのアドバイス

 ロサンゼルスやサンフランシスコなどをツアーで巡演後にNY入りし、シティ・センターで開幕したこの再演版。ところが、わずか21回の公演で打ち切られてしまう。「キャストやスタッフの誰もがロングランを願っていたのに、本当に残念だった」とバサートは振り返る。

「シティ・センターは、コンサートやダンス公演用に造られた劇場なので、規模の大きいミュージカルには相応しくなかったのと、批評も期待したほどの好評価ではなかった。と言うのもディックは、初演でヒル教授を演じたプレストンと比較されてしまったのね。映画の敵役で鳴らしたプレストンは、ペテン師の悪辣な部分を巧みに演じたのに対し、ディックは、映画で見せる好もしいパーソナリティーが前面に出過ぎていたのが批評家には不満だったのでしょう。でも私の意見では、彼は素晴らしかったし、お客様も喜んでいました」

1980年再演版のディック・ヴァン・ダイク Photo Courtesy of Meg Bussert

1980年再演版のディック・ヴァン・ダイク Photo Courtesy of Meg Bussert

 コメディアンとしても、TVのシチュエーション・コメディー「ディック・ヴァン・ダイク・ショウ」(1961~66年/日本では未放映)に主演し、アメリカでは絶大なる人気を誇ったヴァン・ダイク。この稀代のエンタテイナーから教わる事は多かった。

「私が演じたマリアンは、清純で生真面目、男性を寄せ付けないような潔癖さがある。演じ方によっては、ただのキツい女性に見えてしまうのよ。ディックもそれを察したのでしょう。セリフの間や表情の作り方などの細かい部分で、『こうやってみたらどうかな?』と提案をしてくれた。翌日その通りに演じてみたら、見事に笑いが来ました。マリアンの役柄を膨らませる事が出来て嬉しかったし、ディックの厚意には今も感謝しています」

ヴァン・ダイクとバサート Photo Courtesy of Meg Bussert

ヴァン・ダイクとバサート Photo Courtesy of Meg Bussert

 

■元祖ヒップホップ系ミュージカル・ナンバー

 ヒル教授が、子供たちを率いて歌い踊る勇壮なマーチ〈76本のトロンボーン〉や、マリアンが教授への愛を告白する〈ティル・ゼア・ウォズ・ユー〉を始め、本作は名曲満載だ。特に後者は、初演時にヒット・チャート入りし、ペギー・リーら人気歌手が競ってレコーディング。後にビートルズのカバー盤でも知られた。バサートは、ウィルスンの音楽をこう語る。

「『TMM』は、実際にアイオワで生まれたウィルスン氏の回想録的ミュージカルだったのよ。愛すべき故郷の人々を、善良な部分に加え排他的な一面もユーモラスに描いている。さらに、古き良きアメリカを活写する懐古調の曲だけではなく、ヒル教授が歌う〈ヤ・ガット・トラブル〉のようにユニークなナンバーも圧巻でした。これは、アイオワに到着した彼がビリヤード台に目を付け、『これぞ諸悪の根源。子供たちを堕落の道から救いましょう!』と町の人々を洗脳するナンバーで、早口の語り調子でリズミカルに歌われる。今で言うヒップホップよね」

 ちなみに、この再演版の振付・演出を手掛けたのは、1940~50年代のブロードウェイで一世を風靡したマイケル・キッド(『ガイズ&ドールズ』初演)。彼の活気に溢れたダンスが、ウィルスンのカラフルな楽曲を大いに盛り上げた事は言うまでもない。

〈ヤ・ガット・トラブル〉を歌うヴァン・ダイク Photo Courtesy of Meg Bussert

〈ヤ・ガット・トラブル〉を歌うヴァン・ダイク Photo Courtesy of Meg Bussert

 

■譜面に込められたソングライターの想い

 1980年の再演時、ウィルスンは未だ御存命(4年後に82歳で死去)。ツアー公演を観るため劇場へ足を運んだ彼は、終演後にバサートの楽屋を訪れた。その時ウィルスンから受けた指摘を、今も胸に刻んでいると言う。

「私が、譜面通りに歌っていない箇所があると丁寧に教えてくれました。確かに私は、自分なりに役柄の解釈を加え、演じながら歌ったつもりだったけれど、その必要はなかったのね。つまり、正確に歌詞と旋律を歌うだけで、マリアンの心情が観客に伝わるように、ウィルスン氏は最初から緻密に計算していた。実際譜面通りに歌ったら、拍手の厚みが違いました」

『ザ・ミュージックマン』日本初演(1985年)の野口五郎と戸田恵子 (製作・写真提供=博品館劇場)

『ザ・ミュージックマン』日本初演(1985年)の野口五郎と戸田恵子 (製作・写真提供=博品館劇場)

 

 なお日本では、野口五郎と戸田恵子の共演で、1985年に博品館劇場で初演。演出を、ジャズ通で知られた映画監督の斎藤耕一(「約束」)が手掛け話題を呼ぶ。特筆すべきは、シュニー・パルミサーノの振付だった。アメリカでダンサーとして活躍後に来日し、日本初演の『アニー』(1978年)や宝塚歌劇団のレビューなど数多くの作品に関わった才人で、細部まで凝った品の良い振付が秀逸だった。以降は、2010年に西川貴教と彩乃かなみのコンビで再演。また2003年には、マシュー・ブロデリック(『プロデューサーズ』)とクリスティン・チェノウェス(『ウィキッド』)が主演したTV版が製作され、日本ではWOWOWで放映済だ。

マシュー・ブロデリック主演のTV版サントラ(2003年/輸入盤CD)

マシュー・ブロデリック主演のTV版サントラ(2003年/輸入盤CD)

source:New feed

現在配信中のKroiのデジタルシングル「Small World」が、4月8日(金)より放送スタートとなるテレビ東京系ドラマ24『しろめし修行僧』のオープニングテーマに決定した。

「Small World」は、日々の生活を変えたいと強く思う人間の曲というテーマを掲げ、葛藤というものを泥臭さと美しさで表現した一曲。

『しろめし修行僧』は、芸人トリオ・ハナコの岡部大演じる主人公の米田(こめだ)たくあんが、托鉢の全国行脚修行を通して各地の“ご飯のお供”と出会う様子を描き、「しろめしに合う最高のおかずとは何か」という究極の問いに迫るグルメドラマとなっている。

目次

Kroiのコメント

この度、我々Kroiがリリースいたしました"Small World"が『しろめし修行僧』のオープニングテーマソングとして採用していただくことが決まりました。このドラマは、ラッパーを目指しながらもほぼニートのような生活を送る食いしん坊な寺の息子が現状打破のために、全国を行脚する修行に出て、美味しいおかずを探し求めながら、その土地で出会うマドンナと淡い恋を繰り広げるという修行僧と相見えない煩悩オンパレードな、なんとも型破りなドラマで、その設定だけでもとても面白いと感じました。我々がリリースした"Small World"という楽曲も、日々の生活を変えたいと強く思う人間模様や現状からの逸脱のようなテーマがある曲になっているため、今回このドラマのテーマソングに採用していただけると決まった時は、とても親和性を感じ、一層嬉しく思えました。歌詞に留まらずバンドサウンドや構成などにも型にハマらないKroiらしいスタイルをふんだんに盛り込めた楽曲にできたかと思うので、是非ともドラマをご覧いただく方、こちらのコメントを読んでいただけた方はフルで音源やMVもチェックしていただけると嬉しいです。

(C)「しろめし修行僧」製作委員会

(C)「しろめし修行僧」製作委員会

 

source:New feed

1:2022/03/20(日) 14:05:09.40ID:CAP_USER9 3/20(日) 13:32
デイリースポーツ

学校LINE、面倒くさいの声 岡田結実「すぐに抜けた」 PTAなどもLINEで悩み

 20日のTBS「サンデー・ジャポン」では、現在10代の間では学校のクラスLINEが、面倒くさい、抜けづらい、と悩みのたねになっているケースがあると、高校生たちのインタビューなどを紹介した。

 岡田結実は学生時代を聞かれると、自身の学校では入学時に「学年LINE」に入らされたといい、「200人、もっといたのかな。それはさすがに面倒くさくて、すぐに抜けました」と説明。「ずっと(着信が)なってて、すぐに未読が999たまって大変でした」と明かした。

 池田美優は意見を聞かれると「みなで遊ぶってなったときに知らないのが嫌だって思ってるなら入っとくべきだし、それさえ興味ないなら抜けてもいいと思う」と語った。

 番組では、学生だけでなく、保育園の保護者LINEは意見が言いにくい、PTAのLINEは平日に50件以上ある、パートLINEは愚痴で荒れている、マンションLINEは鍋パーティーの誘いが来る、などの悩みの声があると紹介し、出演者からどよめきが起こっていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220320-00000062-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4082de626a3ef1b5bace9a1857724b4f33e0bcc2

2022年3月1日(火)に劇場版プロジェクトが発表になった『劇場版IDOL舞SHOW』の公開日が2022年6月24日(金)に決定した。同作は、アニメーションに加え2020年夏に配信された実写ライブ映像との2部構成での上映となる。アイドルたちの迫真のアニメライブシーンが散りばめられた予告編映像に加え、劇場情報、各種前売券情報、そしてユニットCDプロジェクトに関する最新音楽情報も一挙に解禁されたのでチェックしてほしい。

『劇場版IDOL舞SHOW』予告編映像

ムビチケは2022年3月25日(金)から上映劇場やオンライン、コンビニなどで販売さる。購入特典はA5クリアファイル。先着順の数量限定配布なので早めの購入がおすすめだ。

ムビチケ (C)「劇場版IDOL舞SHOW」製作委員会

ムビチケ (C)「劇場版IDOL舞SHOW」製作委員会

A5クリアファイル (C)「劇場版IDOL舞SHOW」製作委員会

A5クリアファイル (C)「劇場版IDOL舞SHOW」製作委員会

また、『劇場版IDOL舞SHOW』のために書き下ろされた各ユニットの劇場版テーマソングを収録されたCDアルバム『YEAH SAY YEAHHH!/無限日本列島LOVE/パステルグレイ』は6月22日(水)にリリース。予約開始日は後日の発表となる。アルバム詳細は公式サイトで確認してほしい。

『IDOL舞SHOW』待望の劇場公開、楽しみだ。

source:New feed

2022年夏公開の映画『TELL ME ~hideと見た景色~』から、主演・今井翼のクランクアップカットが到着した。

『TELL ME ~hideと見た景色~』は、hideの実弟・松本裕士氏の著書『兄弟 追憶のhide』(講談社文庫刊)をもとにした映画。1998年5月2日、X JAPANのギタリストとして、ソロアーティスト(hide with Spread Beaver/zilch)として活躍していた、日本を代表するロックミュージシャンhideが急逝。葬儀には約5万人が訪れ、日本中が早すぎる別れに涙し社会現象に。hideのマネージャーを務める弟・松本裕士(ひろし)は、兄hideと過ごした子供時代から今までの日々を思い返していた。制作途中だったアルバム、そして既に決定していた全国ツアー、hideの音楽を世に届けたい。兄の意志を継いだ裕士は、hideと二人でソロ楽曲を制作していたhideの共同プロデューサーI.N.A.ら仲間たちとともに動き出す。hide本人不在という異例の状況下で奮闘する裕士とI.N.A.だったが、彼らの前に様々な困難が立ちはだかる。

主人公hideの弟・松本裕士(ひろし)役で映画初主演を務めるのは、今井翼。hideの共同プロデューサーI.N.A.役で塚本高史、hide役でFUZZY CONTROLのJUONが共演者に名を連ねている。

(C)2022「TELLME」製作委員会

(C)2022「TELLME」製作委員会

本作は、先日都内にて、主要キャストのクランクアップを迎えた。クランクアップの日は、裕士役の今井、I.N.A.役の塚本、バンドメンバーたちほか主要キャストが集結し、都内にてhide事務所の撮影。裕士がI.N.A.らバンドメンバーたちと一緒に準備していたアルバムの制作に暗雲が立ちこめる……というシーンを撮影。1ヶ月近い撮影を通じて、気心知れた様子のバンドメンバーたちは、塚本を中心にチームワークもバッチリ。和気あいあいとした様子のバンドメンバーたちとは対照的に、シリアスなシーンが続く今井は集中力を高め、芝居に全精力を注いでいた。撮影は順調に進み、クランクアップを迎えたキャスト陣は、塚本監督からお酒をプレゼントされ、嬉しそうな表情を見せていた。

(C)2022「TELLME」製作委員会

(C)2022「TELLME」製作委員会

塚本連平監督は撮影を振り返り「今井さん演じる裕士はさまざまな面を持ち、繊細に心を動かさなければならない役どころなので、彼の緊張をほぐし、それで大丈夫だと言い続けるのが僕の仕事でした。早い段階で、今井さんと塚本さん、お二人のいいコンビネーションができあがっていたと思います」と笑顔で語った。

(C)2022「TELLME」製作委員会

(C)2022「TELLME」製作委員会

I.N.A.役の塚本高史は「やっとみんなと仲良くなってきたかなという頃に終わってしまうのは、本当に寂しいです。自分が小さい頃から憧れていた人の映画に関わることができて。ましてやI.N.A.という重要な役に選んでいただいて。きっと僕が出ていなかったら、ものすごく嫉妬してたと思います(笑)。公開を楽しみにしております」と安堵の表情。

(C)2022「TELLME」製作委員会

(C)2022「TELLME」製作委員会

主演を務めた裕士役の今井翼は「1年越しのクランクインからこの日を迎えられて、まずはホッとしています。実話であり、役どころとしても日々葛藤することがありましたが、塚本監督が日々寄り添ってくださったおかげで、自分なりに心を込めて、丁寧に演じさせていただくことができました。皆さんとこの作品を作り上げられたことを誇りに思っております」と晴れやかな表情。周囲のスタッフたちから大きな拍手が送られ、キャスト陣も名残惜しそうな様子を見せていた。

(C)2022「TELLME」製作委員会

(C)2022「TELLME」製作委員会

映画『TELL ME ~hideと見た景色~』は2022年夏公開。

 

source:New feed

2021519日にリリースされたLiSAのミニアルバム『LADYBUG』。本作のアナログレコード盤が2022年3月23日に発売となった。

映画『地獄の花園』 主題歌「Another Great Day!!」、映画『夏への扉 ―キミのいる未来へ―』主題歌「サプライズ」をはじめとした全七曲が収録されている本アルバム、リリースとなるアナログ盤は赤色の12 インチサイズとなっており、ジャケットにはLiSAのビジュアルが印刷されている。シリアルナンバー入りの完全数量限定生産となるので早期購入がおすすめだ。

ファン必携の本作、是非手に入れてほしい。

source:New feed

結成20周年を記念した四星球のベスト選曲アルバム『トップ・オブ・ザ・ワースト』が本日・3月23日(水)にリリースされ、同アルバムに収録されている新曲「トップ・オブ・ザ・ワースト」のリリックビデオが公開された。 

アルバムタイトルにもなっている今作は、曲の冒頭から「最低」というネガティブワードを逆説的に用いながら彼ららしいポップで疾走感溢れるトラックを展開。“日々の辛いことや嫌な出来事があったとしても前を向いて突破していこう”という前向きなメッセージソングになっている。

さらに、結成20周年企画公演が4月4日の徳島club GRINDHOUSEを皮切りに各地で開催されるが、10月29(土)・30(日)に再び徳島に戻り、2日間にわたる大規模イベントを行うことも決定した。会場となるアスティとくしまは、5,000人収容可能ながら、2020年7月にコロナ対策として80人限定での有観客ライブを開催した場所。両日共に対バンアーティストが出演することも決定しており、詳細は追って発表されるとのこと。

 

source:New feed

2022年5月21日(土)午後6時にWOWOWにて、音楽劇『海王星』を放送・配信されることが決定した。

本作は、寺山修司が劇団「天井棧敷」を結成する以前、27歳の時に書き下ろした、未上演の音楽劇。嵐で出航できない船上ホテルを舞台にした本作には、閉塞感のある社会に生きる私たちの姿が映し出される。自由に外と行き来することもできず、かりそめのパーティーに興じる客人たち。その中で父の婚約者と運命的な出会いをした青年の切ない葛藤が描かれる。

主人公の猛夫役に映画やドラマで大活躍、朝ドラ「ちむどんどん」の出演を控える山田裕貴。父役にユースケ・サンタマリア、父の婚約者に松雪泰子が扮する。演出は昨年に続き、2年連続で読売演劇大賞優秀演出家賞を受賞し、日本の演劇界で注目されている眞鍋卓嗣。音楽は志磨遼平(ドレスコーズ)が手掛け、ドレスコーズの生演奏が舞台を彩る。かつて「毛皮のマリーズ」として活動し、寺山修司からの影響を大きく受けた志磨の楽曲と、寺山の言葉の奇跡的な出会いの瞬間を今回の放送・配信で体感してみてはいかがだろうか。

source:New feed

2022年3月25日(金)午後10時30分から第4回目の放送を迎える『サウナーーーズ3』(WOWOW/全6回) 。その放送・配信前の午後9時から、サウナをこよなく愛する磯村勇斗と番組ナレーションを務める稲葉友が、「サウナでインスタライブ」と題して『サウナーーーズ3』の見どころやサウナの魅力をインスタライブで生配信することが決定した。配信場所はサウナから。配信アカウントは、磯村勇斗、稲葉友、番組公式の3つで、いずれからでも視聴可能。

source:New feed

2022年5月に名古屋、6月に大阪での上演を発表している『キャッシュ・オン・デリバリー』の全キャストが決定した。

本作は、上質な翻訳劇を日本に紹介することを目的に2018年から1年に1本のペースで作品を発表しているユニット「SHY BOYプロデュース」シリーズ。第4弾となる今回は2018年に上演し、好評を博した『キャッシュ・オン・デリバリー』を装い新たにおくるというもの。

すでにW主演の関西ジャニーズJr. 福井宏志朗と奧村颯太、ヒロインのSKE48チームSリーダーの松本慈子の出演は発表されているが、加えて、東海エリアを中心に活躍するBOYS AND MENの吉原雅斗田野聖子椙本滋谷口敏也(30-DELUX)、礒谷菜々東てる美、そして本シリーズではおなじみの清水順二(30-DELUX)が出演することが決定した。

本作初演、2019年『ザ・フォーリナー』、2021年『ラン・フォー・ユア・ワイフ』に続く野坂実の演出によるノンストップハートフルコメディに期待しよう。

source:New feed

歌舞伎の舞台を多彩なカメラワークで撮影し、高画質映像と5.1CHサラウンドの音響で楽しむシネマ歌舞伎。その最新作『桜姫東文章』が「上の巻」「下の巻」の2部作としてそれぞれ2022年4月8日(金)、4月29日(金・祝)より公開される。

『桜姫東文章 上の巻』 (C)松竹

『桜姫東文章 上の巻』 (C)松竹

『桜姫東文章 下の巻』 (C)松竹

『桜姫東文章 下の巻』 (C)松竹

かつて、“孝玉コンビ”と呼ばれ一大ブームを巻き起こし、今なお絶大な人気を誇る片岡仁左衛門(前名片岡孝夫)と坂東玉三郎が、ファン待望の演目で36年ぶりに共演し大きな話題となった、昨年の歌舞伎座の舞台を撮影。ここだけの特別映像となる仁左衛門と玉三郎のインタビューに加え、シネマ歌舞伎ならではのカットや編集を盛り込み、ドラマティックな映像作品となってスクリーンによみがえる。

このたび本作を観た各界の著名人から、絶賛の声が到着。大河ドラマ『麒麟が来る』に主演し玉三郎との共演も記憶に新しい長谷川博己や、直木賞作家の大島真寿美、映画監督の篠田正浩など多彩な顔ぶれが、熱い思いのこもったコメントを寄せた。

「上の巻」はいよいよ来月4月8日(金)より公開となる。

『桜姫東文章 上の巻』 (C)松竹

『桜姫東文章 上の巻』 (C)松竹

『桜姫東文章 上の巻』 (C)松竹

『桜姫東文章 上の巻』 (C)松竹

『桜姫東文章 上の巻』 (C)松竹

『桜姫東文章 上の巻』 (C)松竹

『桜姫東文章 下の巻』 (C)松竹

『桜姫東文章 下の巻』 (C)松竹

『桜姫東文章 下の巻』 (C)松竹

『桜姫東文章 下の巻』 (C)松竹

『桜姫東文章 下の巻』 (C)松竹

『桜姫東文章 下の巻』 (C)松竹

『桜姫東文章』著名人コメント(順不同・敬称略)
 

目次

大島真寿美/小説家

歌舞伎演目数々あれど、この演目でしか味わえない、驚異的な美しさ、したたるエロス。この桜姫に、時を超えてめぐりあえた嬉しさたるや!

春風亭一之輔/落語家

我が娘(小5)の歌舞伎座初体験が「桜姫」。ちょっと早いか……と思いつつ、幕間にポツリと漏らした「……凄、綺麗、カッコいい」の一言。それに尽きる。

竹下景子/俳優

よくぞ還ってきてくれました。究極の様式美。仁左衛門と玉三郎の名優二人が織りなす破天荒な愛憎劇。耽美な世界にどこまでも溺れたい。

長谷川博己/俳優

瞬きから指先まで、格調高く繊細で優美な芝居が「寄り」でも見られる。スクリーンで観る意義はここにある!

八嶋智人/劇団カムカムミニキーナ

仁左衛門様・玉三郎様の凄みと色気の極み! 刹那に"全て"が詰まってる! 同時代に生きてる幸せをスクリーンでも!

湯山玲子/著述家・プロデューサー

桜姫はワタシか?! 宿命に翻弄されながらも、自分の欲望に忠実にしたたかに生き抜いていく桜姫の現代性に心ある女子は落涙するはず。性愛と官能という人間の根源的な情動を描いた古今の芸術作品の中で、仁左衛門と玉三郎の桜姫はもはや文化的世界遺産級の傑作であり、歌舞伎という表現が到達したひとつの境地なのだ。

篠田正浩/映画監督

貴族の姫でありながら淫乱な性欲から娼婦にまでおちぶれる桜姫を女形の坂東玉三郎が演じ、僧形ながら人間悪の塊のような長谷寺の清玄と釣鐘権助の二役を担う片岡仁左衛門とのセリフの応酬からは、オペラのような音楽性が発揮され、シネマ歌舞伎として鑑賞できました。私の耳底は鶴屋南北と同時代を生きた小林一茶の俳諧とも響き合っています。世の中は地獄の上の花見かな(※篠田正浩監督のコメントは一部抜粋・全文はシネマ歌舞伎HP内に掲載)

source:New feed

1:2022/03/19(土) 12:40:27.51ID:CAP_USER9 3/19(土) 8:23配信
スポニチアネックス

 俳優の勝地涼(35)が18日放送のフジテレビ「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜後9・58)に出演。仲間同士の食事会での“苦痛な時間”を明かした。

 食事会の支払いについてトークをする中、「後輩以外にもごちそうすべきか」というテーマに。「アンタッチャブル」柴田英嗣から「役者さんの世界でも同じですよね?」と話を振られた勝地は「そうですね、小栗旬君とかには散々ごちそうになったりしました」と先輩の小栗の名前を出し、感謝した。

 そのうえで「段々大人になってきているので、僕が嫌いなのは会計する時に、見合うじゃないですか。あの時間が嫌」と告白。これにタレントの小島瑠璃子も「あれどうするんですか?あの正解が(わからない)」と賛同すると、勝地は「僕はケチというよりは『あ、ここ出しとく』って。『1軒目先に出してとく。そのあとは後は任せるわ!』っていうやり方にします。その時間が嫌なんですよ」と明かした。

 これに、「アンタッチャブル」山崎弘也は「次の店が高そうだからじゃなくて?」とニヤリ。勝地も「それもありますね」と笑った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220319-00000116-spnannex-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5a8e5b800894686fa7baf4f6b059e3bb38292115

1:2022/03/22(火) 21:38:25.98ID:CAP_USER9 「私は彼に『力』があると感じたことはありません」
「宇宙ヨガインストラクター」として、“手かざし”や“気”といったスピリチュアル能力による治療を標榜する吟氏。だが実兄は、

「私は彼に『力』があると感じたことはありません」

 と疑問を呈する。

「麻耶さんと結婚して、弟のスピリチュアルな活動が注目されるたびに、私や親族に誹謗中傷めいた抗議のメールや連絡が来るようになりました。私も親族も精神的に参ってしまいました」(同前)

 離婚については何も知らされていないとし、「本人から何の説明もなく、メディアで知らされる家族の気持ちを考えて欲しい」と嘆く。その上でこう訴える。

「普通の生活を皆が送れるようになるためには、悪かった部分はきちんと謝って、生活を改めてほしいと強く願います。あき、目を覚ましてくれ」

 麻耶と吟氏の結婚生活3年間の経緯や起こしてきたトラブル、兄が語る麻耶との関係など、「 週刊文春 電子版 」が報じている。

3/22(火) 20:42配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/15ccc7adb697c293c27c73089bf99bcdb9475b97?page=2
https://i.imgur.com/DFdlq2b.jpg

1:2022/03/22(火) 18:09:48.08ID:CAP_USER9 3/22(火) 17:23
東スポWeb

丸山穂高氏 ロシアへの政府対応に苦言「ほんま寝言も大概にすべき」

 丸山穂高元衆院議員(38)が22日、自身のツイッターを更新。日本政府の外交スタンスを皮肉った。

 岸田文雄首相はこの日の参院予算委員会で、ロシアが日本との平和条約締結交渉を打ち切ると発表したことについて「すべてウクライナ侵略に起因している。極めて不当で断じて受け入れることはできない」などと述べた。松野博一官房長官は、駐日ロシア大使に抗議したことを明らかにした。

 丸山氏はこれらを報じた記事を引用し、「この期に及んでも日本外交がこんな状態だからなぁ。北方領土返還交渉の夢物語を利用して、その利権企業・議員やロシア側がどれだけ多額の税金を毟りとってきたか。経済制裁しても北方領土交渉は別、ロシア経済協力予算も担当相もつけたままだし交渉中断は不当、抗議!とか、ほんま寝言も大概にすべき」とあきれ果てた。

 丸山氏はかねて、領土や防衛を国益に沿って冷静に議論すべきと主張している。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220322-04077902-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9b97c95b95c963b6d3764383948a5780949ec8b3

松下洸平の新曲「KISS」のリリックビデオが公開された。

「KISS」は、松下洸平が“日頃応援してくれているファンへのお返し”として3月14日(月)のホワイトデー当日にリリースされた、自身が作詞作曲した楽曲。

「KISS」配信日当日には、約20秒のリリックビデオ告知ティザーの映像が突如YouTubeに公開され、本編公開前から「歌詞にフィーチャーした映像が良い!」「絶対かわいい!期待してます!」「おしゃれ!楽しみ!」と、期待の声が多数寄せられていた。

リリックビデオは絵本アニメクリエイターユニットtwotwotwo(ににに)が制作。切ない歌詞の世界観がかわいらしいイラストで表現されており、軽快なリズムとキャッチーなメロディに合わせて、どこかワクワクするような新しい感覚で楽しめる内容に仕上がっている。

 

source:New feed

1:2022/03/21(月) 11:09:30.90ID:CAP_USER9 3/21(月) 10:32
東スポWeb

シバター 判定負けに不満の梅野をバッサリ「皇治に負けて、恨み節こぼしているのは最低ですよ」

 人気ユーチューバーのシバター(36)が20日に行われた総合格闘技イベント「RIZN.34」で、因縁の相手である格闘家・皇治(32)が梅野源治に判定勝ちした件について語った。

 シバターは21日未明にタイトル「皇治が勝っちゃった件について」で動画を更新。

「いや〜、あれは皇治の勝ちですね」と珍しく、皇治の奮闘をたたえる。

「梅野選手、(ジャッジには)ダウン取られてなかったけど、あればダウン。テンプルに効かせて落ちちゃったみたいな。あれはダウン。皇治のバッティングをあまりにも気にし過ぎてて、自分の距離で戦えてなかったね」と分析する。

「距離が近くなった時に、梅野選手がバッティングのアピールをしつこいぐらいしてて。危ないな、というところはあったけど…。気持ちで負けてるよね」「目の前の相手をぶったおしてやろうという気持ちがなかった」と梅野選手の精神状態に敗因があったのではないかと推測。

 最後は「そういう点で皇治の方がぶったおしてやろうという気持ちがあった。正直、皇治の事、凄い嫌いで負ければいいのにと思ってたけど、あれは残念ながら皇治の勝ち。梅野は試合後、判定に不満を言ってたけど、あれは見苦しい。皇治に負けて、恨み節こぼしているのは最低ですよ。皇治は倒してみんなで笑ってなんぼなのに。梅野さん、反省してください」とバッサリだった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220321-04075448-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/fa0668c0faec00ebbe7052b691450837b7153252

1:2022/03/21(月) 11:09:30.90ID:CAP_USER9 3/21(月) 10:32
東スポWeb

シバター 判定負けに不満の梅野をバッサリ「皇治に負けて、恨み節こぼしているのは最低ですよ」

 人気ユーチューバーのシバター(36)が20日に行われた総合格闘技イベント「RIZN.34」で、因縁の相手である格闘家・皇治(32)が梅野源治に判定勝ちした件について語った。

 シバターは21日未明にタイトル「皇治が勝っちゃった件について」で動画を更新。

「いや〜、あれは皇治の勝ちですね」と珍しく、皇治の奮闘をたたえる。

「梅野選手、(ジャッジには)ダウン取られてなかったけど、あればダウン。テンプルに効かせて落ちちゃったみたいな。あれはダウン。皇治のバッティングをあまりにも気にし過ぎてて、自分の距離で戦えてなかったね」と分析する。

「距離が近くなった時に、梅野選手がバッティングのアピールをしつこいぐらいしてて。危ないな、というところはあったけど…。気持ちで負けてるよね」「目の前の相手をぶったおしてやろうという気持ちがなかった」と梅野選手の精神状態に敗因があったのではないかと推測。

 最後は「そういう点で皇治の方がぶったおしてやろうという気持ちがあった。正直、皇治の事、凄い嫌いで負ければいいのにと思ってたけど、あれは残念ながら皇治の勝ち。梅野は試合後、判定に不満を言ってたけど、あれは見苦しい。皇治に負けて、恨み節こぼしているのは最低ですよ。皇治は倒してみんなで笑ってなんぼなのに。梅野さん、反省してください」とバッサリだった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220321-04075448-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/fa0668c0faec00ebbe7052b691450837b7153252

1:2022/03/22(火) 06:57:50.70ID:CAP_USER9 3/21(月) 22:03配信
デイリースポーツ

 アレックス・ラミレス氏

 前DeNA監督のアレックス・ラミレス氏(47)が21日、この日最終回を迎えた日本テレビ系「人生が変わる1分間の深イイ話」にVTRで出演。妻・美保さん(39)が第4子を妊娠していることを発表した。現在妊娠6カ月で、7月に出産予定という。

 番組が密着を続けてきた“ラミちゃんファミリー”。今回も美保さんとともに、ダウン症を公表している長男・剣侍(けんじ)君(6)、次男・寿凛(じゅり)君(4)、長女・莉明(りあ)ちゃん(2)がにぎやかに登場した。

 剣侍君が無事にインターナショナルスクールの保育園を卒園し、4月からは公立の小学校の特別支援学級に進学することも報告された。心配する美保さんとは対照的に、ラミレス氏は「ケンジは新しいことに挑戦ることで、どんどん成長するんだ」「ダウン症だから、って、何もできないとか、親が決めてしまうことが多い。ケンジがやりたいことがあれば支えるのが親。可能性があるなら全力で伸ばしてあげたい」と笑顔で前向きに語った。

 最後にはラミレス氏が「マミーに赤ちゃんができたんだ」と笑顔で報告。美保さんも「4人目です」と笑顔。お腹の赤ちゃんは男の子だという。

 “ラミちゃんファミリー”は同番組のほか、インスタグラムやブログに家族全員で“登場”し、日常の様子を発信。21日のインスタには、卒園式での家族写真(中央が剣侍君)を投稿している。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220321-00000154-dal-000-13-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5148dd8e55b1e9aaeca67688ce6dc62620a06a6d

1:2022/03/20(日) 14:03:59.59ID:CAP_USER9 3/20(日) 13:01
スポニチアネックス

堀江貴文氏 イーロン・マスク氏のプーチンへの“決闘宣言”に「自分のビジネスを考えてやってますよ」

 実業家の堀江貴文氏(49)が20日放送のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。米テスラ最高経営責任者(CEO)で宇宙開発企業スペースXを率いる世界一の金持ち、イーロン・マスク氏(50)ら世界の起業家がロシアのウクライナ侵攻に非難の声を挙げたことに言及した。

 マスク氏は14日、プーチン大統領に対して「決闘しよう。懸けるのはウクライナだ」とツイッターに投稿した。マスク氏は3000億ドル(約35兆円)を超える資産がある。これはルーブル暴落前のロシアの国家予算とほぼ同じ。ウクライナ支援を表明し、同国に通信衛星インターネットサービス「スターリンク」の端末を送り、戦地でもネット接続可能な環境を提供している。また世界の起業家たちも声を挙げ、ロシア国内では世界の名だたる企業300社以上が撤退または一時停止となっている。

 堀江氏は「イーロン・マスクとかってね、(ロシアを)ワーッて叩いてるじゃないですか。お前ら対決するぞみたいなことを言ってんだけど、彼はあれやると、もうかるんですよ」と断言。「ロシアとかウクライナってロケットの打ち上げで凄いでかいシェア持ってたんだけど、あれ当分使えなくなるでしょ。そしたら自分のスペースXって会社にメチャクチャくるから彼は全然叩けるんですよ」と解説した。

 また「したたかにやってるし、そのスターリンクっていう通信衛星のサービスも、実はこれ、各国で電波免許取らなきゃいけないんですよ。日本だったら総務省みたいなところと交渉して、電波免許取るの結構大変なんですね。でも今ウクライナで緊急事態だから、ウクライナの当局が免許おろしているわけですよ。スターリンクの」とも話した。

 続けて「それがしかも宣伝になってるじゃないですか。うちらはこんな戦争みたいな緊急事態が起こっても、インターネット接続サービスを提供できますよと。たぶん各国がイーロン・マスクの会社と取引をしようってなるでしょう」とし、「実はトンガの火山のときも、スターリンク提供してるんですよ。続いて今度はウクライナじゃないですか。メチャクチャいい広告宣伝。みんななんかウクライナに戦争仕掛けてロシアひでえみたいなことを言ってて、みんな一致団結してあいつらを叩こうみたいな雰囲気になってる美談、表の部分ばっかり見てんだけど、裏ではちゃんとみんなしたたかに自分たちのビジネスを考えてやってますよ。そんな単純な話じゃないし」と分析した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220320-00000181-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/aff290029bc719da9ca0ba9e1bbf745fcf28598c

1:2022/03/20(日) 14:08:56.23ID:CAP_USER9 3/20(日) 13:44
スポーツ報知

宮脇咲良が生駒里奈と同じ事務所と契約 日本での活動をサポート

 昨年6月にHKT48を卒業した宮脇咲良が、元乃木坂46で女優の生駒里奈らが所属する芸能事務所「A.M.Entertainment」と契約したことを発表した。

 先日、自身のインスタグラムで、韓国の人気グループ・BTSが所属する韓国の芸能事務所・HYBEのレーベル「SOURCE MUSIC」に移籍し、新たなガールズグループとして再デビューすることを発表したが、日本での芸能活動は「A.M―」が窓口となる。

 宮脇は「日本での個人活動において、A.M.Entertainment所属となりました。これから様々な活動を通じて、ファンの皆様に色々な私をお届けしていけるよう、一生懸命頑張りますので、たくさんの応援よろしくお願いします」とコメントしている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220320-03201085-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/719efda70fb98455379ae94b6091abdcfd968651

1:2022/03/20(日) 21:46:11.72ID:CAP_USER9 元AKB48でタレントの大和田南那(22)が、18日に『SPA!デジタル写真集 大和田南那「圧倒的彼女」』を発売した。

大和田は身長159・B80・W61・H86センチの大迫力ボディを生かしグラビアでも活躍。
最近はYouTube『大和田南那ちゃんねる』の定期配信も行っている。

今回のデジタル写真集は、昨夏沖縄で撮影が敢行された作品となり、彼女の魅力が大爆発なグラビアカットがてんこ盛り。
二人きりの常夏デートを楽しむ彼女役を演じ、朱色&純白のビキニ姿で目が釘付けにする。

海水浴を楽しんだ後は、高級ホテルのツインルームでひと休み。
二人だけのプライベート空間では、男性用のだぼだぼなTシャツ、パジャマの短パンを脱ぎ捨てる姿が映し出されており、ランジェリー姿も披露する。

なお本作では、ラッパー・呂布カルマが案内人を務めている。

http://news.yahoo.co.jp/articles/32e9b42edadf102b50c70b2824d4dada26ecd60a

☆おおわだ・なな 
1999年9月15日生まれ、千葉県出身。T159・B80・W61・H86。
13年アイドルグループAKB48のメンバーとして活動開始。
17年に卒業し、タレント、女優として活躍する。
有吉弘行に「二代目磯山さやか」と命名された逸材。
ユーチューブで「大和田南那ちゃんねる。」を配信中。

大和田南那、ビキニ&ランジェリー姿で大迫力ボディたっぷり披露! 『SPA!デジタル写真集 大和田南那「圧倒的彼女」』
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/xBAV/nm/xBAVs4VGVi8zZo77m2GZst60X6R-J6bs-P8NeDpbDss.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/6a38/nm/6a38EwWfDIli4RIvM4N1nbtr4A7wLD-Zvr4TY5JPoHY.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/j8qJ/nm/j8qJbfiiYmGgwGlNkArbs-5I_Wf_bkQzft5yyYVm0Fs.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/Mgru/nm/Mgruke6NYKvN4bguJ_v8q-84FTkBUCSecKfEzwoKroU.jpg

元AKB48 大和田南那
http://pbs.twimg.com/media/DShzdvAUMAAE9DN.jpg
http://pbs.twimg.com/media/ESSPwVuUEAAfUdZ.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EX1Ups6U8AAbvzU.jpg
http://pbs.twimg.com/media/D2_PWIHUkAImX9A.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FF6bVM1aIAk5iNU.jpg

1:2022/03/22(火) 22:21:46.36ID:CAP_USER9 3/22(火) 20:34
スポニチアネックス

フジモン、再婚の可能性について言及 相方・原西が質問「ずっと一人で生きていくつもりなの?」

 お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(51)が22日にコンビの公式YouTubeチャンネルに出演し、再婚の可能性について言及した。

 この日の企画は、相方・原西孝幸との「初めてのサシ飲み」。様々な話題が出るなかで、原西が「再婚するの?」と問いかけた。これに藤本は「全く考えてない、マジで。1ミリも考えてない」と即答。

 また「人生設計のなかで『一人で生きていく』って考えてるの?」と聞かれた藤本は「それはまだ考えてない。というかね『結婚が一番』っていう考え方は古いねん。あと、奥さんのことを嫁って呼ぶのも時代に合ってない」と、注意する場面も。これに原西が「おれへんやん、お前!」とツッコんで、苦笑させていた。

 藤本は元タレント・木下優樹菜さんと10年に結婚。娘2人が誕生したが、19年12月31日に離婚届を提出した。離婚発表前には、木下さんは姉が勤務していたタピオカ店とトラブルになり、芸能活動を自粛。木下さんがSNSに投稿した内容に批判的な意見が集まり、藤本も一緒に謝罪していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220322-00000248-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5eba84c889158e7332acc6b96edd1c9ccccec2f4

1:2022/03/19(土) 08:19:25.12ID:CAP_USER9 3/19(土) 7:15
スポーツ報知

長谷川京子、長男に小学校最後のお弁当作り…「あなたの事、とても尊敬しています」とメッセージ

 女優の長谷川京子が18日、自身のインスタグラムを更新。小学校を卒業する長男への思いをつづるとともに、手作りの弁当を公開した。

 長谷川は「今日は息子の小学校最後のお弁当でした。実はこれ、昨日が最後と勘違いして作った焼き肉弁当です」と記し、曲げわっぱに肉や野菜などを詰めた弁当をアップ。「6年間、元気に学校に通ってくれました。それが何よりです」とつづった。

 「この先中学生になってもお弁当作りは終わらないし、特に思うところはないかな、と思っていましたが。こうやって気持ちを綴らせてもらっていると、小学校入りたての、制服もランドセルも大きくブカブカだった姿や、少しずつ食べる量が増え、お弁当箱が徐々に大きくなっていった事や、たくさんの記憶が蘇ってきて、とても感慨深くなっています」と、しみじみ。「卒業式はまだですが、おめでとう。あなたの事、とても尊敬しています」と呼びかけた。

 この投稿には「美味しそう」「息子さんをリスペクト素敵です」「ママの愛情たっぷり弁当、息子さん幸せ者ですね」などの声が届いている。

 長谷川は2008年にロックバンド「ポルノグラフィティ」のギタリスト・新藤晴一と結婚し、09年に長男、12年に長女を出産。昨年10月に離婚を発表した。

https://hochi.news/images/2022/03/18/20220318-OHT1I51130-L.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a40b2045a5db3bde365436c5de6ab23c80e6da3

【写真】小学校最後のお弁当
https://hochi.news/images/2022/03/18/20220318-OHT1I51129-L.jpg

1:2022/03/22(火) 06:55:23.83ID:CAP_USER9 3/22(火) 5:15配信
東スポWeb

中日・岡林(右)は右手のケガで別メニュー調整に(東スポWeb)

 開幕直前に中日の外野手争いが混沌としてきた。21日にオープン戦最終戦となったロッテ戦(バンテリン)に開幕スタメン予定だった中堅手・大島が「背中の張り」、右翼手・岡林は「右手薬指の負傷」で欠場。いずれも試合前練習は別メニューで調整し、代わりに中堅は加藤翔、右翼は根尾が先発出場した。

 試合後、二軍降格となる選手の発表を予定していた立浪監督は「もう構想はあります。ただ、大島、岡林は少しけががあるので、この3、4日の練習を見てまた決めないといけない。そういう状況です。本当は今日、決める予定だったが…」と頭を悩ませている。
 
 現時点で一軍登録可能な野手が2人多い状況のため、平田、ブライトらが一軍当落選上とみられるが、まだチャンスは残っている。

 さらに左翼はベテラン・福留を巨人との開幕戦(東京ドーム)に3番でスタメン起用することを立浪監督が明言。相手開幕投手の菅野に対し、福留は通算80打数25安打で打率3割1分3厘と得意にしており、指揮官は「相性もあるし、キャンプから非常にいい感じでずっとやっていたから。開幕戦は1試合頑張ってもらって」と、球界最年長男の先発起用は開幕戦限定であることを示唆した。

 大島、岡林の状態次第によるが、中堅、右翼だけでなく、開幕2戦目の以降の左翼も鵜飼や阿部のほか、オープン戦で打率3割4厘と結果を残した根尾らも争いに加わってくる可能性も十分。それだけに開幕後も立浪竜の外野手争いはシ烈を極めそうで、果たしてどうなるか。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220322-04076939-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c0343a6f725794a4a45757f9a3e38097730d056

1:2022/03/22(火) 06:55:23.83ID:CAP_USER9 3/22(火) 5:15配信
東スポWeb

中日・岡林(右)は右手のケガで別メニュー調整に(東スポWeb)

 開幕直前に中日の外野手争いが混沌としてきた。21日にオープン戦最終戦となったロッテ戦(バンテリン)に開幕スタメン予定だった中堅手・大島が「背中の張り」、右翼手・岡林は「右手薬指の負傷」で欠場。いずれも試合前練習は別メニューで調整し、代わりに中堅は加藤翔、右翼は根尾が先発出場した。

 試合後、二軍降格となる選手の発表を予定していた立浪監督は「もう構想はあります。ただ、大島、岡林は少しけががあるので、この3、4日の練習を見てまた決めないといけない。そういう状況です。本当は今日、決める予定だったが…」と頭を悩ませている。
 
 現時点で一軍登録可能な野手が2人多い状況のため、平田、ブライトらが一軍当落選上とみられるが、まだチャンスは残っている。

 さらに左翼はベテラン・福留を巨人との開幕戦(東京ドーム)に3番でスタメン起用することを立浪監督が明言。相手開幕投手の菅野に対し、福留は通算80打数25安打で打率3割1分3厘と得意にしており、指揮官は「相性もあるし、キャンプから非常にいい感じでずっとやっていたから。開幕戦は1試合頑張ってもらって」と、球界最年長男の先発起用は開幕戦限定であることを示唆した。

 大島、岡林の状態次第によるが、中堅、右翼だけでなく、開幕2戦目の以降の左翼も鵜飼や阿部のほか、オープン戦で打率3割4厘と結果を残した根尾らも争いに加わってくる可能性も十分。それだけに開幕後も立浪竜の外野手争いはシ烈を極めそうで、果たしてどうなるか。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220322-04076939-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c0343a6f725794a4a45757f9a3e38097730d056

1:2022/03/19(土) 12:53:24.02ID:CAP_USER9 3/19(土) 12:00配信
スポニチアネックス

 実業家でホストのROLAND(29)が18日放送のテレビ朝日「こんな電話がかかってきました」(金曜後11・15)に出演。失恋の忘れ方について語った。

 番組は悩みを抱えた人たちを募集し、とある芸能人と繋がる携帯番号を公開。一体どんな人が?何を相談したくて電話してくるのか?を観察する、リアル電話トークバラエティー。

 ROLANDは電話で“離婚したばかりで気持ちの整理がつかない”という悩みについてアドバイスを送った。「『去る者追わず』って言葉あるじゃないですか、あの言葉が結構嫌いで、なんか気になってるけど頑張って無理して考えないようにしてる、そういう顔が浮かぶんですよ」と切り出したROLAND。「だって、元々好きだったんだから、逃げたやつのことを追わずに我関せずみたいなことできるわけない。そこで割り切れていたら、そもそも好きじゃない」と指摘した。

 その上で「だから、今は去る者をちょっと気にしちゃってる状態」とし、「だとしたら、良い言葉をプレゼントしたいんですけど『去る者追い越す』っていうね」とアドバイス。「意識しちゃうのはしょうがないと。強がったってしょうがないから、そこは割り切って、とことん意識しまくって追い越せば良いんじゃないのかなと。そういう気持ちの方がより建設的じゃないですか?」と自身の考えを口にした。

 また「『考えないようにしないとダメだよ』なんていうのは、めちゃくちゃ薄っぺらいアドバイス」とバッサリ。そして、ROLANDが「例えば、3年前の今日の晩御飯覚えてますか?」と問いかけると、相談者は「覚えていない」と返答。すると、ROLANDは「それって忘れようとして忘れたわけじゃないですよね。いつの間にか楽しい思い出が3年間にあって、いつの間にか忘れていた。忘れ方の正解ってそれだと思うんですよね」と語っていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220319-00000139-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c94b3017315231564ac6c354a72e8b4f0eaaac58

雪国生まれのDJ/プロデューサー・Yutaka Takanamiと、Fuminori Kagajoによる2人組の音楽プロジェクト、Snowkが6月22日にEP『Haze』をリリースすることが決定した。

今作は、Snowkとしては初となる日本人シンガー達とのコラボレーションEPに仕上がった。Nenashi、Laya、大和田慧といった実力派シンガーに加え、福岡拠点のプロデューサー/DJのShigge、Nezumi Cooを迎える。 そしてSoulflexや、TOKYO CRITTERSでの活動でも知られるシンガーソングライターのZINを客演に迎える。

Snowkは、2019年にデビュー。デビュー作「Catching Feels」をリリースすると、パリのレーベル「Kitsuné Musique」のA&Rから1通のオファーが届く。瞬く間にKitsuné Musique Best Tracks 2019に選出され、フランス人プロデューサーNudeとマレーシアのシンガーFroyaと手掛けた「Not Yours」は世界16ヶ国(イギリス、ドイツ、フランス、スイス、アイスランド、トルコ、スウェーデン、シンガポール、マレーシア、フィリピン、台湾、ベトナム、香港、タイ、インドネシア、日本)の『New Music Friday』にリストイン。また、コペンハーゲンのレーベルdisco:wax傘下のOne Seven Musicからリリースするなど、 1年間で海外を中心にストリーミングでトータル200万再生を記録した。

EPにも収録されているシングル「writings on the wall」は、過去にもSnowkのRemixを手掛けている福岡を拠点に活動する Yesterday Once More の DJ/ Producer、Shiggeとトラックを共作。Vocalistにシルキーかつソウルフルな柔らかい歌声で定評のあるNezumi Coo(ネズミ・クー)が参加。哀愁感のあるR&B,Fusion要素のあるサウンドから一転、サビのブレイクの展開に圧倒される。

目次

コメント

Nezumi Coo

Snowkさんのfeatアーティスト、いつもとってもかっこいい!って思ってました。今回お話しいただいて正直プレッシャーもありましたが、実験的なトラックに触発されて自分でもとっても大好きな歌をのせることができました!ぜひ、鬼リピートで聴いてください。

Shigge

Snowkの計算されつくしたマイナスの美学の楽曲にまさかの僕の忙しなくやかましい要素がプラスされ、そこにNezumi Cooの透き通る声が真っ直ぐと突き抜ける。全てが完璧にマッチし嘘みたいな化学反応がおこった楽曲。心ゆくまで楽しんでください!

source:New feed

Chapmanのボーカル・根岸寛がソロプロジェクト「ARAWA」を始動した。

"思想の聴覚芸術への昇華"をテーマとしたChapmanに対し、ARAWAはライトでカジュアルな"心の曝け出し"をコンセプトとしている。プロジェクト名のARAWAは、言葉通り"露"を由来としており、心を曝け出すことで自己を救うことを体現し、人々に対し新たな自己救済の道を示すことを目指す。またその手段として、ゴスペルヒップホップというジャンルで音楽を手掛けていくという。

1stシングルとなる「Dadaism」は、本プロジェクトのコンセプトとなる"心の曝け出し"を行っていくことを訴えかける楽曲。ループミュージックを基盤としつつ、多重コーラスやホーンセクションがゴスペル的多幸感や包容力を醸成しているトラックの上で、まっすぐに歌い上げるソウルフルな歌声がエモーショナルに突き刺さる。また、シンガーとしてのキャリアをメインとしてきた根岸寛のラップバースも見所だ。

source:New feed