Novelbright、メジャー1stアルバム『開幕宣言』から全曲ダイジェストトレーラーを公開

NO IMAGE

4月28日にリリースされるNovelbrightのメジャー1stアルバム『開幕宣言』の全曲ダイジェスト試聴トレーラーが公開された。

アルバム『開幕宣言』通常盤

アルバム『開幕宣言』通常盤

『開幕宣言』には、ラブバラード「ツキミソウ」や、メジャーデビュー曲でコカ・コーラ ゼロシュガーのCMソング「Sunny drop」、ドラマ『共演NG』(テレビ東京系)主題歌の「あなたを求めただけなのに」など、タイアップ曲が多数収録される。

 

 

source:New feed

1:2021/04/25(日) 10:25:42.01ID:CAP_USER9 4/25(日) 10:13
オリコン

松本人志、笑いを交えてチャーリー浜さん偲ぶ「お店入るときに『ごめんくさい』って言わへん」
松本人志 (C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、25日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演。18日に78歳で亡くなったチャーリー浜さんを笑いを交えて偲んだ。

 チャーリーさんのおなじみのギャグ「ごめんくさい」は学校で大ブームに。松本は「ホンマに、みんな言っていた」と振り返る。漫才コンビと新喜劇座員のため、深く交流はなかったというが「1回、九条のモツ鍋屋さんに連れて行ってもらいました。お店入るときは『ごめんくさい』って言わへんねやって」と笑いを交えて、偲んだ。

 さらに「あのころの我々の先輩は個性がエグかった」と回想。「いろんなテリトリーを持ちながら生息する。猛獣もいるし、珍獣もいるし…。浜さんは浜さんのエリアがあって、そこであの人はあの人の鳴き声で泣く。面白い時代でしたよね」と懐かしんでいた。

 チャーリー浜さんは1962年、吉本新喜劇に入団。新喜劇を中心に、テレビCMや舞台などでも活躍した。代表的なギャグ「…じゃあ〜りませんか」はテレビCM出演を機にブームとなり、1991年の『新語・流行語大賞』の年間大賞に選ばれた。1992年には『上方お笑い大賞』金賞を受賞している。今月18日に呼吸不全、誤嚥性肺炎のため、大阪市内の病院で死去。葬儀はすでに近親者のみで執り行われた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210425-00000337-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e5f5a17e7726344245937ac45842b51b9baeafb

共有:

1:2021/04/25(日) 10:25:42.01ID:CAP_USER9 4/25(日) 10:13
オリコン

松本人志、笑いを交えてチャーリー浜さん偲ぶ「お店入るときに『ごめんくさい』って言わへん」
松本人志 (C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、25日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演。18日に78歳で亡くなったチャーリー浜さんを笑いを交えて偲んだ。

 チャーリーさんのおなじみのギャグ「ごめんくさい」は学校で大ブームに。松本は「ホンマに、みんな言っていた」と振り返る。漫才コンビと新喜劇座員のため、深く交流はなかったというが「1回、九条のモツ鍋屋さんに連れて行ってもらいました。お店入るときは『ごめんくさい』って言わへんねやって」と笑いを交えて、偲んだ。

 さらに「あのころの我々の先輩は個性がエグかった」と回想。「いろんなテリトリーを持ちながら生息する。猛獣もいるし、珍獣もいるし…。浜さんは浜さんのエリアがあって、そこであの人はあの人の鳴き声で泣く。面白い時代でしたよね」と懐かしんでいた。

 チャーリー浜さんは1962年、吉本新喜劇に入団。新喜劇を中心に、テレビCMや舞台などでも活躍した。代表的なギャグ「…じゃあ〜りませんか」はテレビCM出演を機にブームとなり、1991年の『新語・流行語大賞』の年間大賞に選ばれた。1992年には『上方お笑い大賞』金賞を受賞している。今月18日に呼吸不全、誤嚥性肺炎のため、大阪市内の病院で死去。葬儀はすでに近親者のみで執り行われた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210425-00000337-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e5f5a17e7726344245937ac45842b51b9baeafb

1:2021/04/23(金) 00:08:43.66ID:CAP_USER9
4/22(木) 22:38
スポニチアネックス

中村仁美アナ 夫・さまぁ〜ず大竹と揉めてプチ家出の過去、ママ友とシャンパン「お会計をみたらすごい額」
中村仁美アナウンサー
 フリーアナウンサー・中村仁美(41)が22日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。夫でお笑いコンビ「さまぁ〜ず」の大竹一樹(53)と揉めて「プチ家出」した経験を語った。

 夫に秘密にしていることがある?との話題で、中村アナは「はい」のふだを上げた。結婚11年目となるが、「去年、夫婦で揉めて、私がプチ家出をしたことがあって」と告白。「子どもたちも全員置いて1人で。(子どもは)男の子3人で、下はまだ1歳」と説明し、「それ(育児を)を味わってもらおう、と3人の子どもたちも全員置いて1人で」と明かした。

 夫婦喧嘩を知ったママ友が、駆けつけてくれたそう。「2人で今日は飲もう」と、愚痴を聞いてもらったという。「シャンパンを飲んでいた。グチを言って帰ろうかって。お会計をみたらすごい額で。ここは!って思って、夫のカードで切りました」とぶっちゃけ。夫には「そのことは言っていないです」とした。

 夫に対して、ほかにも不満があるよう。大竹が番組で「私の話をしているときがあって」と触れた中村アナは、「笑いを取れていないときはいいんですよ、(共演者が)共演者が引いているときがある。それは笑いじゃなくて悪口だよね」とダメ出し。「もともと細かい人なので、家の中で起こる不都合を全部私のせいにしてくるんですよ」「部屋が尋常じゃないくらい汚い」などと暴露トークを展開し、盛り上げていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210422-00000249-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ed12504d41d5c1508b5d0129a6bdddbe2fabfee

1:2021/04/23(金) 05:36:12.93ID:CAP_USER9 宇崎竜童が鎮魂歌 松田優作さん、根津甚八さん、原田芳雄さん…他界した9人へ 29日に東京国際フォーラムでコンサート
4/23(金) 5:01 中日スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/24901f2af3232dffcfe1a69f43c6d2644fe69706
「亡くなった9人の鎮魂歌はリハーサルでも泣いてしまう」と明かした宇崎竜童
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210423-00000002-chuspo-000-1-view.jpg

 ミュージシャンの宇崎竜童(75)が29日、東京国際フォーラム・ホールCで開催する「阿木燿子プロデュース 宇崎竜童コンサート〜風のオマージュ〜」を前に本紙の単独取材に応じた。ライブでは、宇崎と音楽、映画、舞台などでゆかりの松田優作さん、根津甚八さん、原田芳雄さんら他界した9人への鎮魂歌をそれぞれ披露するだけでなく、「ライブを通じて音楽家としての自分の決意をコロナ禍で苦しむエンターテインメント界に発信したい」とこれまでのライブとは違った高ぶりを見せている。(三橋正明)

 本来なら昨年4月に開催できたはずだった。コロナ禍で延期が続き、満を持しての開催だ。9人への鎮魂歌は宇崎が提供した楽曲や故人たちが親しんだ曲を歌う。会場で映し出されるナレーションの言葉は宇崎が筆を執った。同時に紹介される9人の似顔絵も奮闘の末描いた。

 「書道家ではないし、20枚書いて、また書き直して。大丈夫だと思ったら外されて…当日まで安心できないんだ」

 似顔絵は「横に本人の写真を置いて描いたけど、全然似てない。マス目のある用紙も使い、トレーシングペーパーも使って結局100枚描いて9点、何とか仕上げた。画家と書道の先生になった気分だった」。

 そんな努力を重ね、2部構成の1部で大きな影響を受けた故人たちに鎮魂歌をささげる。「リハーサルを繰り返しているが、最初のリハでは涙があふれてしまう。思わずにいられない。何回やってもどうしたら涙が止まるんだ、どうすれば歌いきれるか」と模索を続け、「逃げたらダメ。曲で思い出はさらに熟成していくんだと思うようになった」と自身を納得させた。

 その上で「まだ阿木(燿子さん)の許可をもらってないんだが」と前置きし、「会場に9人の席を設けたい。葬儀やお別れ会に出られなかった人もいる。コンサートに天国から降りてきてもらい、見送りたいんだ。席に『菅原文太さま』とか張り紙してね」と明かした。

 「みんな早く逝ってしまって。俺は根性で100歳まで生きてやると思ってる。9人だけでなく、ほかにも思いを伝えたい人たちがいる。『風のオマージュ』Vol.2、3もやりたいね」と力を入れる。

 「でもね、松田優作は一緒に歩いていて握手を求められても『俺、握手嫌いだから』と断るタイプ。席を用意しても『俺、行かないから、チッ』と舌打ちしてきっと来ない。結構、みんなひねくれてるからな」と間柄を物語るジョークも。

 今回のコンサートはコロナ禍の中、音楽家としての宇崎の矜持(きょうじ)を示す場でもあるという。

 スタッフの中には「昨年来、宇崎さんの仕事しかない」と打ち明ける人もおり、「自分が経営していた飲食店も昨年5月に閉店させた。ネガティブにはとらえたくないが、今、3度目の緊急事態宣言とか言われ、エンターテインメントはギリギリの限界に来ている。ライブなどのイベント開催自粛という線引きはどうなっているのか。音楽家ですからライブを通じてお客さんにメッセージを発信したい」と強調した。

 コロナ禍でライブも無観客配信のスタイルが目立つように。「自分はその場限りの人間。歌詞を間違えても、音程が狂っても生々しくお客さんに入っていくのがライブ。一度きりで飛んでいくもの」と信念はぶれない。

 「自分のライブに100回、もしかしたら200回来てるファンがいる。俺が何をやるか歌うか知っているんで本当に困っちゃう。でも今回のライブはいつもと違う。新鮮ですよ」

 ◆宇崎竜童(うざき・りゅうどう) 1946(昭和21)年2月23日生まれ、東京都出身。73年にダウン・タウン・ブギウギ・バンドを結成、デビュー。「スモーキン・ブギ」「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」などをヒットさせ、作曲家としても妻の作詞家・阿木燿子さんとのコンビで山口百恵さんに「横須賀ストーリー」「さよならの向う側」などの楽曲を提供。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

SHE’Sが、新曲「Spell On Me」の配信リリースを記念し、4月29日(木・祝)に音楽ストリーミングサービス・AWAの『LOUNGE』にて特集イベント『SHE’S REQUEST LOUNGE』を開催することがわかった。

イベントでは、SHE’Sがこれまでにリリースした楽曲の中からリクエストを募り、参加者で一緒にシェアをすることに加え、限定ボストラックのオンエアも予定。さらに、SHE’Sメンバーもチャットに参加するとのこと。イベントの参加には、AWAの事前ダウンロードが必要だ。

また、本日4月25日(日)新曲「Spell On Me」のピアノ譜が本日SHE’S公式TwitterとInstagramにて公開されている。同曲は、現在放送中の栗山千明主演のドラマ『ラブコメの掟〜こじらせ女子と年下男子〜』(テレビ東京ほか)のエンディングテーマとして書き下ろされた楽曲。ピアノ譜にはコードも記載されている。

 

 

source:New feed

1:2021/04/23(金) 21:36:23.07ID:CAP_USER9 <巨人−広島>◇23日◇東京ドーム

広島鈴木誠也外野手(26)が5号ソロを放ち、通算150号に王手をかけた。

開幕から「4番」に座っていたが、今季初めて「3番」で先発出場。2点を追う6回の先頭打席で、巨人菅野の甘く入ったスライダーを完璧に捉え、左翼席までかっ飛ばした。「いい反応で打てました。まず1点返すことができてよかったです」。菅野とは前回9日の巨人戦(マツダスタジアム)で、65度目の対戦で初めて本塁打を放っており、難敵相手に2試合連続で1発をかました。

本塁打後、場内では「ただいまの本塁打で、鈴木誠也選手が通算150号を達成しました」とフライングのアナウンスがあり、両軍のファンから祝福の拍手が送られた。しかしすぐに「150号まであと残り1本となっております。大変失礼しました」と訂正され、場内が笑いに包まれた。
https://livedoor.sp.blogimg.jp/carp_buun/imgs/b/e/be1d8373.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/cc6743f560a684c4d46e335e23c01d8a75ed054f
4/23(金) 19:44配信

https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2021/cl2021042301.html
試合スコア

https://www.youtube.com/watch?v=-qdGGURKtZ8
鈴木誠也 5号ソロ 4/23

1:2021/04/25(日) 08:39:54.92ID:CAP_USER9 4/25(日) 8:30
スポーツ報知

橋下徹氏、田村厚労相へ百貨店の協力金に「1店舗20万円はない。政府のやり方としては、やりすぎ」
橋下徹氏
 元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏が25日、フジテレビ系「日曜報道 THE PRIME」(日曜・午前7時半)にリモート出演した。

 番組では、4月25日から東京、大阪、京都、兵庫の4都府県を対象に、5月11日までの17日間、緊急事態宣言が発令されたことを報じた。また、「クラスター発生歴のない百貨店などへの休養要請」について視聴者投票(総数3万8782)を行い、「妥当だ」が60パーセント、「やりすぎだ」が40パーセントだったことを伝えた。

 橋下氏はこの結果に「休業を求められていない国民は他者が休業になったとしても、自分に実害がないので『妥当だ』になるんですよね。それはそうですよ。百貨店の従業員、経営に関わる以外の人は、別に百貨店が休業になっても自分の収入には何の影響もないわけですから、『妥当だ』ということになるわけです」と見解を示した。

 続けて、スタジオ出演した田村憲久厚労相へ百貨店への休業要請について「これをどうしてもやらなければいけないということであれば、百貨店には負担を受けてもらうわけですから、やっぱり支援が必要でね。これは田村さん、百貨店に休業を事実上求めてですよ、1店舗20万円はないですよ、これは。これはさすがにちょっとね、政府のやり方としては、やりすぎだと思います」と協力金が低いのではないかと指摘。

 また、飲食店への対応について「もう一つは飲食店がずっと急所だと言われていた。その間の飲食店への対策は何だったのかというと、柱が時短営業なんですよ。でも違いますよね。営業時間を短くしても、本来の感染対策をきちんとしなければ、短い営業時間でも感染は広がっていくわけですよ。これは誰でもわかることじゃないですか」と述べ、その上で「政治の力で感染症に強い店の構造に転換する基準を作って、それを強制的に守らせると。日本はまだキャパシティーコントロールすらやっていない。密な店もあれば、しっかり感染対策をしている店もある。それを一緒くたにまとめられてしまって、いざという時に『全部休業だ』と言われてしまうと、感染対策をきちんとやってきたお店はバカらしくて、感染対策をやらなくなってしまうと思う。根本的な感染対策をやってこなかったミス」と意見した。

 続けて「一部の業種に対して負担を被らせるのであれば、さすがに百貨店に対して20万円の支援金というのはおかしいという所をまず立て直してもらってから、国民全体に対して協力を求める。僕はそれが本来の筋だと思います」と述べた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210425-04251012-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d887e0f0c330d60f8b96de316aa072597ea336f

4月25日(日)に開催された『魔法少女まどか☆マギカ』Anniversary Stageにて、『魔法少女まどか☆マギカ』の新作アニメーション映画『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 〈ワルプルギスの廻天〉』が制作されることが発表された。

『魔法少女まどか☆マギカ』は、2011年1月からTVシリーズとして放送されたアニメーション作品。、新房昭之氏が監督、虚淵玄氏(ニトロプラス)が脚本、蒼樹うめ氏がキャラクター原案を手がけ、⿅目まどから魔法少女たちの少女たちの日常と戦いの物語を描いた。2012年にはTVシリーズを二編に分けて再編集した劇場版『[前編]始まりの物語』と『[後編]永遠の物語』が公開。2013年には、『[新編] 叛逆の物語』が公開され、その興行収入は深夜アニメの劇場版作品として初の20億円の大台を突破した。

(C)Magica Quartet/Aniplex・WR

(C)Magica Quartet/Aniplex・WR

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 〈ワルプルギスの廻天〉』は、『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』の正統続編にあたる作品。総監督を新房昭之氏、脚本を虚淵玄氏(ニトロプラス)、キャラクター原案を蒼樹うめ氏が務めるほか、キャラクターデザインを谷口淳一郎氏、異空間設計を劇団イヌカレー(泥犬)、音楽を梶浦由記が担当。これまでのシリーズ同様にシャフトがアニメーション制作としてクレジットされている。

また、⿅目まどか役の悠木碧、暁美ほむら役の斎藤千和、巴マミ役の水橋かおり、美樹さやか役の喜多村英梨、佐倉杏子役の野中藍、百江なぎさ役の阿澄佳奈、キュゥべえ役の加藤英美里らボイスキャストも発表されている。

現在、谷口淳一郎氏描き下ろしによるティザービジュアルとそのイラストを使用したティザームービーも公開中だ。

 

 

そのほか、スマートフォンゲーム『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』内で「魔法少女まどか☆マギカ scene0」が公開されることも決定。こちらでは、まどかやほむらが戦う、繰り返しの世界で起きていた物語が描かれる。また、『魔法少女まどか☆マギカ』のサウンドトラック2タイトルが、4月26日(月)0時から全世界のサブスクリプションサービスにて配信されることも明らかに。

くわえて、『魔法少女まどか☆マギカ』展示会が9月末より、東京・松屋銀座にて開催後、各地方を巡回することも発表されている。

source:New feed

4月24日(土)、東京・日比谷野外大音楽堂にて『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0 presents 日本語ラップ紹介ライブ in日比谷野音』が開催された。

『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0 presents 日本語ラップ紹介ライブ in日比谷野音』は、2018年4月にスタートした『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)』の番組イベント。当日は、Creepy Nutsが、ゲストのRHYMESTER、般若、LibeRty Doggsとともに、ライブパフォーマンスはもちろん、トークでも会場を盛り上げ、集まったリスナーやHIPHOPファンを熱狂させた。

Creepy Nuts

Creepy Nuts

オープニングは、若き漫才師の気持ちを書き下ろした「板の上の魔物」という、1曲目からテンション上がる楽曲からスタート。集まったリスナーは声を出さずに手拍子と体を大きく揺らすことで、盛り上がりを表現する。「声は出せないけど、手を挙げたり飛び跳ねるのは“合法”らしいぞ!」というR-指定の煽りで始まった2曲目は、「合法的トビ方ノススメ」。それに応えるように、リスナーの熱量も絶好調。「飛び跳ねろ!」という煽りに合わせて全力でジャンプするなど、会場を揺らしてみせた。

LibeRty Doggs

LibeRty Doggs

イベントのタイトル「日本語ラップ紹介」とは、ラジオ内の1コーナー「日本語ラップ紹介のコーナー」から付けられたもの。番組では曲を流すだけだが、この日は実際に本人が登場して楽曲を披露した。MCでは、まずR-指定による日本語ラップ紹介へ。「見た目も音楽的にもヤンチャ、なのに人懐っこい。それが彼らの魅力」との言葉をうけて登場したのは、LibeRty Doggs。神奈川県大船市を拠点に活動するヒップホップクルーだ。

LibeRty Doggs

LibeRty Doggs

「LIBERTY SIDE」、「Rolling stoners」、そして番組でも紹介された「柄悪いけど」の3曲を披露した。ラジオでR-指定が語った「“柄悪いけどいいやつら”っていうサビが1回聞いたら頭から離れません」というコメント通り、会場に集まったリスナーもこのフレーズには手を上下に振り、LibeRty Doggsの奏でる楽曲に夢中になっていた。

Creepy Nuts

Creepy Nuts

「LibeRty Doggsありがとうございました!」とステージに登場したCreepy Nuts。2組はこの日が初対面だということだが、LibeRty Doggsが「高校生ラップ選手権で実は会っていた」とのエピソードを明かし、リスナーだけでなくCreepy Nutsをも驚かせる一幕も。ステージで「柄悪いけどいいやつら」との認識を得たLibeRty Doggsは、「ありがとうございました!」と丁寧に挨拶し、ステージを下りた。

般若

般若

続いては、Creepy Nutsの大先輩である般若のステージ。Creepy Nutsは初めて野音のステージに立ったのが般若のライブでのゲスト出演だったことを回顧し、「ついに僕たちが般若さんを野音に呼ぶことができた」と感慨深い様子。そんな般若は、「INTRO」「あの頃じゃねえ」というドラマティックな楽曲や、今年1月にリリースした、新レーベル立ち上げの第1弾作品「覚えてる」、母親への想いを熱く歌った「シングルマザー」など、ソウルフルで、体だけでなく胸震わせる楽曲を次々と披露した。そして「たちがわるい feat. R-指定」では、R-指定とのコラボレーションが実現。それまでの曲調で包み込んだ会場の雰囲気が一変し、ファニーでクセのある歌詞にリスナーたちもノリノリで応えていた。また、MCでも“般若節”は健在。会場の爆笑を誘っていた。

左から、R-指定、般若

左から、R-指定、般若

最後のゲストパートで登場したのは、RHYMESTER。DJ松永がHIPHOPを始めるきっかけであり、Creepy Nutsに様々な影響を与えたアーティストでもある。日が暮れ、RHYMESTERは夕闇に包まれた野音にぴったりな楽曲「Future Is Born」でステージをスタートさせた。クラブを彷彿とさせるような色とりどりなライトアップで、会場は一気にRHYMESTERの色へと染まっていく。

RHYMESTER

RHYMESTER

2曲目も、みんな一緒に盛り上がれるパーティーチューン「Back&Forth」へと続いていく。観客の前でライブをするのが1年以上ぶりだと話すRHYMESTERだが、「Creepy Nutsは公の場で『RHYMESTERに影響を受けた』と話してくれるから良い。他の人は公に話してくれない」といった話題でMCコーナーを盛り上げる。

そんな勢いを残したまま続く3曲目は、「K.U.F.U」。こちらもライブを盛り上げるブチアゲ曲だ。曲間に絶えず「ジャンプ!」「手を挙げろ!」という煽りを入れ、ステージ全体を歩き回って、リスナー1人1人をRHYMESTERの世界に惹き込んでいた。

RHYMESTER

RHYMESTER

最後に、代表曲「ONCE AGAIN」をCreepy Nutsとコラボレーション。このサプライズに、会場に集まったリスナーは大興奮。宇多丸もこのコラボに感激し、曲が終わるとR-指定に対し、「文脈を踏まえまくっている! “文脈魔”」という異名を与えていた。DJ松永もリハーサルでは見せなかったパフォーマンスを見せ、それに対しても「ニクい演出」と称賛。Creepy Nutsは「エモいことをしたかった」「上手くいった」とニヤケ顔が抑えきれない様子だった。

Creepy Nuts

Creepy Nuts

そしていよいよ、Creepy Nutsのステージへ。「時間が許すまで楽しんでいきましょう!」とのR-指定の掛け声で始まったのは、「よふかしのうた」だ。会場を包む夕闇に合わせ、ステージの色もナイトカラーに染まり、DJ松永の超絶テクニックと、R-指定の巧みなラップにリスナーは酔いしれる。

続くは、『R-1グランプリ2021』のテーマソングとなった「バレる!」。ここでは、「今日、LibeRty Doggsの存在が世間にバレてしまった!」というマイクパフォーマンスで会場を沸かせる一幕も。さらに、3月にリリースしたばかりの「顔役」や「Bad Orangez」といった勢いのある楽曲に続き、最後に「かつて天才だった俺たちへ」を披露。ミニアルバムの表題曲となった同曲は、すべての人に贈る応援歌だ。集まったリスナーに「次のライブではマスクを外して、コール&レスポンスができるライブをやりましょう!」とメッセージを送った。

エンディングでは、ゲスト全員がステージに集結。それぞれがこのライブの感想を語り、『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』お馴染みの挨拶「ここまでのお相手は、Creepy NutsのR-指定と」「俺(DJ松永)」で、イベントは幕を閉じた。

 

 

source:New feed

1:2021/04/25(日) 11:41:03.60ID:CAP_USER9 4/25(日) 11:29
スポニチアネックス

ヒロミ 3度目緊急事態宣言 政府のコロナ対応に「これで本当にベストなんですか?って聞きたい」
タレントのヒロミ
 タレントのヒロミ(56)が25日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。3度目となる緊急事態宣言についてコメントした。

 東京、京都、大阪、兵庫の4都府県に対し新型コロナウイルス対応の改正特別措置法に基づく緊急事態宣言が、25日に発令される。期間は25日から5月11日。

 ヒロミは「お願いレベルだけで、病院も専門病院を作るとか期待してたんだけどそれも一切ないまま。これで本当に我慢するだけで、これで収まったとしてもまた次に始まる。続いていくだけ」と指摘。「これで本当にベストなんですか?ってことを聞きたい」と問いかけ。「本当に国にはいろいろな対策を頑張ってもらいたい」と訴えた。

 「俺なんか人が会っているところに出てないから」と行動を制限していることを明かし、「東京がダメだった時に、九州が何もない時に仕事で行ったら、ちょっと人の多さに驚いたもんね」と語った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210425-00000163-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/71e0ead7c41f5e01239a929a55cecbe5f3bdcad6

1:2021/04/25(日) 11:41:03.60ID:CAP_USER9 4/25(日) 11:29
スポニチアネックス

ヒロミ 3度目緊急事態宣言 政府のコロナ対応に「これで本当にベストなんですか?って聞きたい」
タレントのヒロミ
 タレントのヒロミ(56)が25日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。3度目となる緊急事態宣言についてコメントした。

 東京、京都、大阪、兵庫の4都府県に対し新型コロナウイルス対応の改正特別措置法に基づく緊急事態宣言が、25日に発令される。期間は25日から5月11日。

 ヒロミは「お願いレベルだけで、病院も専門病院を作るとか期待してたんだけどそれも一切ないまま。これで本当に我慢するだけで、これで収まったとしてもまた次に始まる。続いていくだけ」と指摘。「これで本当にベストなんですか?ってことを聞きたい」と問いかけ。「本当に国にはいろいろな対策を頑張ってもらいたい」と訴えた。

 「俺なんか人が会っているところに出てないから」と行動を制限していることを明かし、「東京がダメだった時に、九州が何もない時に仕事で行ったら、ちょっと人の多さに驚いたもんね」と語った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210425-00000163-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/71e0ead7c41f5e01239a929a55cecbe5f3bdcad6

1:2021/04/22(木) 08:01:51.45ID:CAP_USER9 北海道帯広市主催の「ばんえい競馬」で、デビュー前の馬の能力検査を行うレース中に、騎手が馬の顔を蹴っていた。その動画がツイッターに投稿され、騒ぎになっている。

市は、騎手を厳重注意したうえで処分を検討しているが、関係者からは、騎手への擁護の声が出ている。

■「これはダメだろ」「虐待みたい」と非難も出たが…

トラブルがあったのは、2021年初めての検査で、4月18日昼過ぎに行われた第18レースだ。レースでは、7頭がそれぞれ重さ500キロ近いそりを引き、2つ障害の坂がある200メートルの直線コースに挑んだ。

前半は、ほぼ団子状態だったが、第2障害にかかる付近で明暗が分かれる。

3頭が上り坂で立ち往生し、うち2歳牝馬のドウナンヒメは、鈴木恵介騎手がムチで尻を叩くが、前脚の膝をついたため、顔を何度も地面で擦って苦しそう。

鈴木騎手がそりから降りて、左横から綱を1回引っ張った後だ。鈴木騎手は、いきなり左足でドウナンヒメの顔を蹴り上げた。

さらに、横から2回引っ張り、そりに戻るが、その後も降りて、また左足で顔を蹴り上げた。しばらくして、係員が来て、ドウナンヒメがレースに戻ることはなかった。この様子は、ばんえい十勝のユーチューブ公式チャンネルの動画で見ることができる。

ツイッターでは、20日になって、鈴木騎手が蹴りを入れていて驚いたとして、その動画シーンが投稿されて物議を醸し、1000件以上もリツイートされている。

「これはダメだろ」「虐待みたいに見えてしまう」などと非難の声は多く、鈴木騎手が過去に起こした不祥事までクローズアップされた。一方で、ばんえい関係者からは、騎手を擁護する声も出た。

ドウナンヒメは帯広競馬場内の厩舎で馬主から調教師指定を受けて一時預っており、この厩舎の厩務員をしている今井千尋さんは20日、ツイッターでこう指摘した。

■「言うことを聞かなくてイライラしたと本人から聞いた」

「膝をついてしまって鼻にたくさん砂が入り込んで手網を引いて頭を起こそうにもまた鼻をついてしまって砂を吸い込むの繰り返しでやむを得ずの判断をしたのだと思ってます 起きることは出来たのですがその後また膝をついていその場で競走中止しました 厩舎までの帰路ずっと酷い咳をしていて鼻から沢山砂が出てきました その砂が肺に入ったり詰まって呼吸が出来なくなったりしなくて良かったです」

鈴木騎手の行為について、帯広市のばんえい振興課は4月21日、J-CASTニュースの取材にこう答えた。

「現場にいませんでしたので詳細は分かりませんが、騎手に事実確認したところ、馬が言うことを聞かなくてイライラして蹴ったと聞いています。ファンの方々の信用や信頼を失う行為だと認識しています。当日すぐに本人を呼んで、厳重注意しました。現在は、処分を検討しています」

同課には、21日昼過ぎ現在で、電話やメールで20件以上も意見が来ていて、多くは、「馬がかわいそうだ」といった批判だという。動物愛護団体からは、抗議は来ていないとした。

鈴木騎手が馬の鼻に入り込んだ砂に対処した可能性が関係者から指摘されていることについては、「本人に聞いたところ、そういう状況ではなかったと話していました」と説明した。

馬主も横にいてレースを観戦したというドウナンヒメの生産者男性は21日、その状況を取材にこう話した。

■馬の生産者「地面で砂食う状態で、窒息しないよう蹴ったと思う」

「馬が地面に何度も顔を着けたので、我々の言う『砂食う』状態で、窒息するかしないかでした。馬は700キロぐらいするのもいますので、血流障害でしびれて前脚が立たなくなっていました。顔が埋まって、呼吸が荒くなり、人の力では動きませんので、顔を横に向けるために(騎手の左足で)打ったのだと思います。こうしたことは、昔はしょっちゅうありましたよ」

鈴木騎手がそういう状況ではなかったと話したと、帯広市側が言っていることについては、こんな見方をした。

「一流のジョッキーには、プライドがあり、言い訳は言わないと思います。そばで見ていた厩務員の言うことが正論だと思いますね。馬が憎たらしくて打ったとは思っていません。砂が入り込んでも違う方法で対処してほしいというのは、分からないでもないですが、市の人は、馬のことをよく知らないんでしょう。鈴木さんと打ち上げで飲んだときは、鈴木さんは、『力及ばず、申し訳ありません』と謝罪していましたが、馬主もその場にいて、『とっさの場合は、仕方がなかった』と意見が一致していました」

2021年4月21日 21時8分
https://news.livedoor.com/article/detail/20067364/
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/7/7/7707d_80_710bca39_5c13b206.jpg

1:2021/04/24(土) 19:02:35.76ID:CAP_USER9 ◆JERAセ・リーグ 阪神13―1DeNA(24日・甲子園)

 阪神がいずれも今季最多となる18安打13得点の猛打爆発で連敗を3で止めた。

 初回1死二塁からマルテの適時打で先制すると、さらに1死満塁から佐藤輝が詰まりながらも右前に落とす2点適時打。この回、打者11人、7安打で一挙6点を奪った。

 前日(23日)のDeNA戦の5回1死満塁で4者を生還させる失策を犯したルーキーは「昨日の悔しさをぶつけました。良いところで1本打つことができて良かった」と振り返った。

 佐藤輝は2回にも無死満塁で左中間フェンスを直撃する2点タイムリー。先頭の6回にも右中間二塁打を放ち、プロ初の猛打賞で4打点を挙げた。

 投げては先発の伊藤将がプロ初の完投勝利で2勝目。阪神の新人投手が4月中に先発で無傷の連勝を飾るのは1984年の池田以来、37年ぶりでドラフト制以降では2人目となった

https://i.imgur.com/IwCXBG9.jpg

4/24(土) 17:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c59d032176b3f1233dee01465f2158b9b6c21e3

https://www.nikkansports.com/m/baseball/professional/score/2021/cl2021042403_m.html
試合スコア

https://youtu.be/10nzJmqTxII

4月25日に東京国際フォーラム ホールAで実施予定だった田原俊彦のライブ『60th Birth Anniversary Double T Wonderland 2021』の公演延期が発表された。

開催前日の4月24日に有観客での公演の開催許可が取り消されたことで、公演は延期に。同日の田原のオフィシャルサイトには「4月25日の東京国際フォーラムホールAにおける公演ですが、緊急事態宣言発出により、ぎりぎりまで東京都及び国際フォーラムサイドと開催における話し合いを続けてきましたが、最終的に観客を入れての公演許可が下りない旨、本日申し入れがあったため、やむなく開催見合わせを決定いたしました。公演を楽しみにしていたみなさまにおきましては、大変申し訳なく、断腸の思いですが、今後延期日程や払い戻しなどの調整をしてまいりますので、御手持のチケットは無くさないようお持ちください。今後はホームページでの告知にご注意ください。また、本公演の延期日程が決まり、無事開催されることを本人、出演者、スタッフ一同強く願っております」との告知が発表されている。

また、本日4月25日(日)にデジタル配信がスタートし、6月16日(水)にCDが発売される田原の60th birth anniversary記念シングル「HA-HA-HAPPY」のCD購入者への特典として、サプライズ企画「ねっとdeでいと」の実施が発表された。これは、CD購入者にプレゼントされるポストカードに、田原俊彦本人が購入者の名前を呼ながら『キス▽マーク』型スタンプを押し、その模様を期間限定でオフィシャルYouTubeチャンネル上にて公開するというもの。なお、キスマークは本人の唇から型を取るという。※▽は中黒ハート

 

同時に新曲「HA-HA-HAPPY」から、縦型画面表示のミュージックビデオも公開されている。

 

source:New feed

1:2021/04/24(土) 18:46:47.65ID:CAP_USER9 ◆JERAセ・リーグ 阪神―DeNA(24日・甲子園)

 阪神・近本光司外野手(26)がアクシデントで途中交代した。初回に右翼線への二塁打を放ち、マルテの適時打で先取点となるホームを踏んだ。だが打者一巡してきた2打席目で1ボールから内角寄りのボールに反応。この当たりが右膝を直撃する自打球となり、うずくまった。

 矢野監督ら首脳陣もホームベース付近まで歩み寄って状態を確認したが、近本は満足に動くことができない。結局、トレーナーの肩を借りて一塁ベンチに下がり、代打・板山が送られた。

4/24(土) 14:42
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f5518ac13f3211239b8e6d347f5b739f942e1e5

https://i.imgur.com/RvYGaNY.jpg
https://i.imgur.com/iRBhqHc.jpg

the engyが、メジャーデビュー後初となる1stフルアルバム『On weekdays』を7月7日にリリースすることが発表された。

今作は、慌ただしい平日の24時間を描いたコンセプトアルバムとなっており、ドラマタイアップ楽曲「Driver」、さらに「Sleeping on the bedroom floor」「Words on the paper」含む全15トラックが収録される予定。

VICTOR ONLINE STOREからは、1stアルバムリリースを記念し、完全受注生産のLimited Edition盤も同時にリリースされることが決定している。

また、ジャケットデザインも公開された。今作はこれまでにもthe engyのアートワークを手掛けてきた新進気鋭のアーティスト・中野カヲルがデザインを務めており、アルバムのコンセプトとリンクしたアートワークとなっている。

なお、4月25日(日)に心斎橋Music Club JANUS にて予定していたワンマンライブ『WelcomeBackエビバデ』は開催延期となり、チケットは振替公演に有効とする予定とのこと。詳細はオフィシャルサイトで確認してほしい。

 

 

 

source:New feed

1:2021/04/24(土) 22:35:08.51ID:CAP_USER9 4/24(土) 20:06配信
スポニチアネックス

「タイムマシーン3号」の関太

 お笑いコンビ「タイムマシーン3号」が、24日放送のTBSラジオ「藤田ニコルのあしたはにちようび」(土曜後7・00)に出演し、関太(41)が広告に写真が無断使用された過去を明かした。

 番組では、10代男女を対象にした、動画広告でついつい最後まで見てしまうタレントについてのアンケート結果を紹介し、広告トークに。相方の山本浩司(41)は雑誌の裏表紙などによく出ている幸運を呼ぶアイテムの通販広告について言及し、「『僕はこれ買ったら大金持ちになりました』という例に、こいつ(関)が使われたことがあるの」と暴露した。

 広告は、「大分県のパクパク山」という名の54歳男性が、ブレスレットを買ったところ、幸運が訪れたと報告しているものだったという。関は自分のブログで上げた写真を無断使用されたそうで、ファンからの書き込みで事実を把握。「俺がブログで使った、サンドウィッチを食べてる写真に、目のところだけ黒いの(線)が入って」と話した。

 既に世に出ている広告で、関は「どうしようもないから」と泣き寝入りしたという。「20歳以上サバを読まれて…。めちゃめちゃモテないやつで、『このブレスレットで彼女できました!最高です。パクパク!』みたいな」と、広告の文言を紹介して笑わせていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210424-00000309-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b8dd57cae39b44b3788962a627207543847acb87

1:2021/04/24(土) 22:35:08.51ID:CAP_USER9 4/24(土) 20:06配信
スポニチアネックス

「タイムマシーン3号」の関太

 お笑いコンビ「タイムマシーン3号」が、24日放送のTBSラジオ「藤田ニコルのあしたはにちようび」(土曜後7・00)に出演し、関太(41)が広告に写真が無断使用された過去を明かした。

 番組では、10代男女を対象にした、動画広告でついつい最後まで見てしまうタレントについてのアンケート結果を紹介し、広告トークに。相方の山本浩司(41)は雑誌の裏表紙などによく出ている幸運を呼ぶアイテムの通販広告について言及し、「『僕はこれ買ったら大金持ちになりました』という例に、こいつ(関)が使われたことがあるの」と暴露した。

 広告は、「大分県のパクパク山」という名の54歳男性が、ブレスレットを買ったところ、幸運が訪れたと報告しているものだったという。関は自分のブログで上げた写真を無断使用されたそうで、ファンからの書き込みで事実を把握。「俺がブログで使った、サンドウィッチを食べてる写真に、目のところだけ黒いの(線)が入って」と話した。

 既に世に出ている広告で、関は「どうしようもないから」と泣き寝入りしたという。「20歳以上サバを読まれて…。めちゃめちゃモテないやつで、『このブレスレットで彼女できました!最高です。パクパク!』みたいな」と、広告の文言を紹介して笑わせていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210424-00000309-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b8dd57cae39b44b3788962a627207543847acb87

1:2021/04/23(金) 06:24:01.73ID:CAP_USER9 ◇セ・リーグ 巨人8−3阪神(2021年4月22日 東京D)

 大好きな虎を狩った。開幕4連勝を飾った巨人・高橋は、阪神の不敗神話の発動を防ぎ、大きく胸を張った。

 「先制点を与えたくない場面でしたし、そこは三振を狙って投球できた。あそこの攻めは、今日の中で良い部分だったと思う」

 初回1死二、三塁だ。打点を挙げれば19連勝を継続する4番・大山を迎えたが、得意のスクリューで狙い通りの空振り三振。3回も無死一、二塁から三直に抑え、相手を勢いに乗せる打点を防いだ。

 6回3失点で、リーグトップタイとなる無傷の4勝目。球団の左腕で開幕4戦4勝は10年内海(現西武)以来の快挙で、通算10勝のうち4勝が阪神という「虎キラー」ぶりだ。茨城県出身ながら両親が阪神ファンで、幼少期は大の虎党。小学生時代に甲子園で縦じまのユニホーム姿で応援したこともある。憧れていたチームとの首位攻防戦で好投。一方で、回の先頭打者の出塁を4度許し「先頭打者を出すのは得点につながる確率が高くなる。修正したい」と反省も忘れなかった。

 宮本投手チーフコーチからは「六男坊」と呼ばれ、先発ローテーションの6番目として勝ち星を積み重ねるが、現状に甘んじることはない。「競争の立場。必死に一戦一戦を戦って、一年間ローテーションを守れたらいい結果につながる」。昨季1勝に終わった悔しさを胸に、好投を続ける。(田中 健人)

https://news.yahoo.co.jp/articles/759b6b6c19fd03ec1732fdcc612f14ae962a4e16
4/23(金) 5:30配信

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/04/23/jpeg/20210423s00001173074000p_view.jpg
https://portal.st-img.jp/detail/08724d7d262194569fd0c06a00709d97_1619109306_1.jpg

橋 優貴 (タカハシ ユウキ)
47

投手

生年月日(満年齢)
1997年2月1日(24歳)
出身地
茨城
身長
178cm
体重
82kg
血液型
B
投打
左投げ左打ち
ドラフト年(順位)
2018年(1位)
プロ通算年
3年
経歴
東海大菅生高−八戸学院大−巨人
プロフィール写真
鋭く沈むスクリューが武器の若手左腕。2年目の昨季は3月に左肘を故障した影響で出遅れ、10月初旬に一軍合流。8試合の登板にとどまる不本意なシーズンとなった。今季は状態を整え、開幕ローテーション入りを目指す。

1:2021/04/25(日) 12:46:22.11ID:CAP_USER9 4/25(日) 9:06
日刊ゲンダイDIGITAL

菅田将暉「コントが始まる」視聴率低空発進となった2つの理由…有村架純に原因が?
ノリにノッてる俳優だけに…(C)日刊ゲンダイ
 4月期の連続ドラマの中で“大本命”といわれていた菅田将暉(28)主演の「コントが始まる」(日本テレビ系)の初回視聴率が9%台を切り、予想外に苦戦している。

 菅田が連ドラの主演を務めるのは19年1月期の「3年A組―今から皆さんは、人質です―」(同)以来、2年ぶり。他のキャストも、神木隆之介(27)、仲野太賀(28)と豪華な顔ぶれで、さらに主題歌を人気歌手のあいみょんが担当。オンエア前から大いに盛り上がっていた。

「日本テレビ系の土曜日22時枠は視聴率8〜10%台を安定的にキープしています。『コントが始まる』は十分合格ラインに達しているものの、“期待値”が極めて高かったため、残念がる関係者が少なくありません」(テレビ雑誌記者)

 視聴率が思いのほか伸び悩んだ理由のひとつは、ファミレスのウエートレスを演じる有村架純(28)の存在だろう。ここ数年、有村の主演ドラマの視聴率はパッとせず、昨年10月期の「姉ちゃんの恋人」(フジテレビ系)は7%台、18年10月期の「中学聖日記」(TBS系)は6%台に終わった。
有村だけのせいにするのは酷

菅田将暉「コントが始まる」視聴率低空発進となった2つの理由…有村架純に原因が?
“はな恋”がロングラン上映中(C)日刊ゲンダイ
「もっとも、有村だけのせいにするのはあまりに酷です。有村と菅田がダブル主演している映画『花束みたいな恋をした』は興収30億円を超えるヒットを記録し、上映はまだ続いています。設定を変えたとしても、同じ2人が恋の駆け引きをする様子をドラマで見るのは、菅田のファンにとって興ざめなのだと思います。『花束――』の余韻に包まれているファンは、『コントが――』はしばらく時間が経ってからHuluで見ればいいや……と考えているのではないでしょうか」(芸能関係者)

 ある民放プロデューサーはまた違った見方をする。

■「最大の原因は菅田のタイトなスケジュール」

「最大の原因は菅田のタイトなスケジュールだと思います。彼の仕事の予定は2年先まで埋まっており、いくら才能が豊かで芝居が上手でも、これだけ次から次に菅田を見せられたら、視聴者もさすがに『お腹いっぱい!』となってしまいます。さらなる飛躍を目指すなら、適度なインターバルを取り入れる方法もあるはずです」

 菅田は「キャラクター」「キネマの神様」「CUBE」と今年3本の映画に出演する。

 さらに「コントが――」がクランクアップしたら、すぐにNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の収録が始まる。

 こんな過密スケジュールをこなした上でドラマの視聴率をキープしつつ、映画でも興収を稼ぎ続けていること自体が驚異ともいえる。コロナ禍の撮影続きで体調を崩さないか余計な心配をしてしまう。

(芸能ジャーナリスト・芋澤貞雄)

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210425-00000005-nkgendai-000-3-view.jpg
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210425-00000005-nkgendai-001-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5030390483034ea3daf5e80ab35ac01df73ea5dd

s**t kingzのOguriが8月20日(金)公開の映画『孤狼の血 LEVEL2』でスクリーンデビューを果たしていることがわかった。

『孤狼の血』は、第69回日本推理作家協会賞を受賞し、第154回直木賞候補作ともなった柚月裕子氏の同名小説の映画化作品。捜査のためなら違法行為も厭わない孤高のマル暴刑事・大上章吾(役所広司)と、その相棒の新米刑事・日岡秀一(松坂桃李)がある失踪事件を機に、暴力団同士の抗争に挑む姿を描いた。映画『凶悪』『日本で一番悪い奴ら』の白石和彌監督がメガホンをとり、2018年の5月に劇場公開された。

 

続編となる『孤狼の血 LEVEL2』の舞台は、前作から3年後。広島の架空都市・呉原市の裏社会を治めていた刑事・大上章吾(役所広司)亡き後、その遺志を受け継いだ若き刑事・日岡秀一の“その後”が完全オリジナルストーリーで描かれる。松坂桃李は、前作に引き続いて日岡秀一役で登場。今回は、建物3階から飛び降りるスタントや、カーアクションにも挑戦しているとのこと。また、日岡の前に立ちはだかる上林組組長・上林成浩役で鈴木亮平、日岡のスパイとして上林組に潜り込む近田幸太(通称:チンタ)役で村上虹郎、チンタの姉でスタンド「華」のママ・近田真緒役で西野七瀬、呉原市の暴力団・尾谷組組員・花田優役で早乙女太一、尾谷組の若頭・橘雄馬役で斎藤工が出演。さらに、殺人事件を日岡と共に捜査する広島県警本部・捜査一課の刑事・瀬島孝之役で中村梅雀、巨大組織・広島仁正会の会長・綿船陽三役で吉田鋼太郎も登場する。前作から引き続いて、白石和彌監督がメガホンをとる。

(C)2021「孤狼の血 LEVEL2」製作委員会

(C)2021「孤狼の血 LEVEL2」製作委員会

新たに出演が決まったOguriは、ダンスパーフォーマンスグループs**tkingzのメンバー。同グループはshoji・kazuki・NOPPO・Oguriからなり、アメリカ最⼤のダンスコンテスト『BODY ROCK』では、2010・2011年の2年連続で優勝した経歴を持つ。また、AAA、BLACK PINK、BoA、EXO、E-girls、Hey!Say!JUMP、King&Prince、Kis-My-Ft2、NCT U、Sexy Zone、SHINee、SUPER JUNIOR、関ジャニ∞、木村拓哉、ジャニーズWEST、東⽅神起、三浦⼤知などの振付を約250曲以上⼿がけてきた。

(C)2021「孤狼の血 LEVEL2」製作委員会

(C)2021「孤狼の血 LEVEL2」製作委員会

Oguriは本名の小栗基裕(おぐりもとひろ)として『孤狼の血 LEVEL2』に出演。上林(鈴木亮平)が率いる上林組の組員・戸倉毅役で登場する。戸倉は、敵とみなしたものにはなりふり構わず襲い掛かっていく危険な男。小栗の演技について、白石監督は「オーディションで会った瞬間に、“きっと芝居も面白いに違いない!”って思わせてくれる何か持ってました。その目に狂いはなかったです」とコメントしている。小栗自身は、ヤクザのドキュメンタリーや薬物常習者の仕草をYouTubeで観て研究し、メイクのスタッフと話し合いながら役に合わせて歯を汚すなど、役作りを行ったとのこと。

Oguri=小栗基裕のコメントは以下の通り。

 

目次

小栗基裕

別の役でオーディションを受けていたので、戸倉役に決まったと聞いた時は嬉しさと驚きで震えました。役が決まってからはヤクザに関するドキュメンタリーや、YouTubeで薬物常習者の仕草を見て、とにかく研究しました。現場では自分が想像していたよりもかなりクセの強い人間になり、クスリの影響で歯がボロボロという設定だったので、メイクさんにしっかり汚して頂き、我ながら大きなインパクトを残せたのではないかな、と思います(笑)

撮影以外の時間も鈴木亮平さんが優しく楽しくみんなを引っ張ってくださって、同い年のマイティー(毎熊克哉さん)は俳優として色々な事を教えてくれて、上林組の皆さんとの絆がすごく深まりました。また早乙女太一さん演じる花田に投げられるシーンがあったのですが、撮影後に「軸がしっかりしてて投げ易かった」と言っていただけて、ダンスやってて良かった、と思いました。シッキンのメンバーもみんなビックリしながらも「おめでとう!凄いね!頑張って!」と言ってもらえました。いつも照れ臭くて冷静を装ってしまうんですが内心はとても嬉しかったのを覚えています。

前作にも増して、今作は刺激的でカッコいい作品になっています。特に日岡と上林がぶつかるシーンは現場にいながら本当に興奮しました!それと同時に、登場人物の背景一つ一つにドラマがあり、本当の正義とは何か?悪とは何か?という重厚なテーマも兼ね備えた作品だと思いました。上林組の絆の強さとぶっ飛びっぷりを是非観て欲しいなと思っております!

 

『孤狼の血 LEVEL2』は8月20日(金)全国公開。

source:New feed

1:2021/04/24(土) 19:17:57.88ID:CAP_USER9 <巨人−広島>◇24日◇東京ドーム

広島鈴木誠也外野手(26)が、2戦連発となる逆転の6号2ランを放ち、史上177人目の通算150号を達成した。

1点を追う5回無死一塁から、戸郷のど真ん中146キロ直球を強振。打球は高々と舞い上がり、カープファンの待つ左翼席上段に着弾した。鈴木誠は「(高橋)昂也が頑張って投げているので、逆転につながるホームランになって良かったです」とコメントした。

鈴木誠は26歳8カ月で150発に到達し、広島では96年に江藤が記録した26歳2カ月に次いで2番目の年少記録となった。

主砲のメモリアル弾で、チームでは42イニングぶりとなる1イニング複数得点を記録した。

https://i.imgur.com/QYHh6xJ.jpg

4/24(土) 15:51
https://news.yahoo.co.jp/articles/a624c49ad378940cdf38908abc0ae7322acfe8d7

https://www.nikkansports.com/m/baseball/professional/score/2021/cl2021042401_m.html
試合スコア

https://youtu.be/-qdGGURKtZ8

1:2021/04/24(土) 19:17:57.88ID:CAP_USER9 <巨人−広島>◇24日◇東京ドーム

広島鈴木誠也外野手(26)が、2戦連発となる逆転の6号2ランを放ち、史上177人目の通算150号を達成した。

1点を追う5回無死一塁から、戸郷のど真ん中146キロ直球を強振。打球は高々と舞い上がり、カープファンの待つ左翼席上段に着弾した。鈴木誠は「(高橋)昂也が頑張って投げているので、逆転につながるホームランになって良かったです」とコメントした。

鈴木誠は26歳8カ月で150発に到達し、広島では96年に江藤が記録した26歳2カ月に次いで2番目の年少記録となった。

主砲のメモリアル弾で、チームでは42イニングぶりとなる1イニング複数得点を記録した。

https://i.imgur.com/QYHh6xJ.jpg

4/24(土) 15:51
https://news.yahoo.co.jp/articles/a624c49ad378940cdf38908abc0ae7322acfe8d7

https://www.nikkansports.com/m/baseball/professional/score/2021/cl2021042401_m.html
試合スコア

https://youtu.be/-qdGGURKtZ8

1:2021/04/24(土) 22:09:16.51ID:CAP_USER9 モデルのマリエ(33)が24日、都内で「Self humming(セルフハミング)プロジェクト」と題し、自身のインスタグラムで集めた25人のファン限定のイベントを開催した。

マリエは4日にインスタグラムで行った配信で、約15年前に元タレントの島田紳助氏から関係を持ちかけられ、同席した出川哲朗(57)や、お笑いコンビのやるせなすも止めなかったなどという趣旨のことを語ったことで騒動となっている。その渦中のマリエは、午後4時50分、会場に現れた。イベントは同8時前には終わり、身支度をして外に出てきたマリエだが、取材陣の呼び掛けには答えず、その場を車で後にした。関係者によると、イベント中に騒動について触れることはなかったという。

マリエは、インスタグラムで、新たに立ち上げたコミュニティーのスタートとして、トークセッションを行うことが今回のイベントの趣旨だと説明。「Self humming」とは自傷を意味する英語self−harmとハミングを合わせた造語で「今自分と戦っているみんなにハミングができる毎日が訪れる日を願ってつけた」とした。「摂食障害による10年間の月日を語った動画は現在25万回再生を超え、驚くほどの賛同の声・これまでに本当に沢山のメッセージをいただいております。その一つ一つは私の心をまた強くし、私と同じ辛い思いをする方が一人でも多く救えるよう。同じ過ちをくりかえしてしまう未来が少しでもなくなる未来を! と思い、夢に描き続けてきたこのコミュニティーをついにスタートできること。本当に嬉しく思っています」

「当事者と非当事者の理解と知識を高める・コミュニティのスタートをシェア この2つをメインの目的とし、自傷行為経験者であるマリエと、see you yesterdayデザイナー兼ミレニアム世代のアイコンであるulalaによる小規模イベントを開催します」

「暗いイベントではございません。明るい光がさすイベントとなっております」(コメントは全て原文のまま)などとインスタグラムで趣旨を説明している。

日刊スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/d8defe5e5f6460e8cb83869cedad5373fb7f83b1
都内でイベント会場に入るマリエ
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202104240001327-w500_2.jpg
都内でイベント終了後、無言で引き上げるマリエ
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202104240001327-w500_0.jpg

1:2021/04/21(水) 15:28:13.64ID:CAP_USER9 4/21(水) 14:46
日刊スポーツ

タレント、プロレスラーの愛川ゆず季が事務所退所「いろいろチャレンジ」
愛川ゆず季
タレント愛川ゆず季(37)が、所属事務所「プラチナムプロダクション」を退所したことをインスタグラムで発表した。

愛川は「この度、18年間お世話になりましたプラチナムプロダクションを退所いたしました」と報告。「グラビアデビューからまさかのプロレスデビューという貴重な経験をさせていただいたり、本当にたくさんのことを教えていただきました。事務所の皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました」と感謝した。

今後についても「これからも愛川ゆず季は皆さまへの感謝の気持ちを忘れずに、家庭もお仕事も、いろいろなことにチャレンジして全力で突き進んで参りたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします」とつづった。

愛川は03年にグラビアデビュー。10〜13年は、プロレスラーとしても活動していた。17年9月に一般男性との結婚を発表し、18年6月に第1子となる男児を出産。今年3月には、8年ぶりに、プロレス・スターダムの日本武道館大会で一夜限りの復活もしていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210421-34210419-nksports-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/572446a778fc06ee382a929c60555f841ae50d8f

4月25日、放送中の特撮番組『機界戦隊ゼンカイジャー』(テレビ朝日系)にツーカイザー/ゾックス・ゴールドツイカー役で増子敦貴がレギュラー出演することがわかった。

『機界戦隊ゼンカイジャー』は、スーパー戦隊シリーズ第45作にあたる作品。1人の人間ヒーローと4人のロボヒーローが活躍する姿を描いており、主人公の五色田介人/ゼンカイザーを駒木根葵汰が、介人の祖母・五色田ヤツデを榊原郁恵が演じている。

増子敦貴演じるゾックス・ゴールドツイカー (C)2021 テレビ朝日・東映AG・東映

増子敦貴演じるゾックス・ゴールドツイカー (C)2021 テレビ朝日・東映AG・東映

 “追加戦士”として発表されたツーカイザー/ゾックス・ゴールドツイカーは、本日4月25日放送の「ドアtoドアで別世界?!」で初登場。ゾックスは、並行世界を自由に旅する“世界海賊”略して「界賊」で、手にした舵輪型のアイテム“ギアダリンガー”でツーカイザーに変身。ゴールドに輝く姿は、スーパー戦隊シリーズ第35作『海賊戦隊ゴーカイジャー』にそっくりだ。

増子敦貴

増子敦貴

ツーカイザー/ゾックス・ゴールドツイカー役に起用された増子は、ダンス&ボーカルグループGENICのメンバーとして活動しているほか、俳優としてはミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズンに白石蔵ノ介役、舞台『仮面ライダー斬月』-鎧武外伝-にグラシャ/プロトバロン役で出演。出演について、増子は「幼い頃からヒーローに憧れていましたが、自分自身も子供達の憧れのヒーローに近づけるよう、必死に食らいついて、走り続けたいと思っています。未熟でまだまだ至らぬところばかりの僕ですが、精一杯やらせて頂きます。約一年間、どうぞよろしくお願い致します!」とコメントしている。

(C)2021 テレビ朝日・東映AG・東映

(C)2021 テレビ朝日・東映AG・東映

また、ゾックスの妹・フリント役で森日菜美が出演していることも明らかになっている。

なお、5月19日(水)に発売される『ミニアルバム 機界戦隊ゼンカイジャー 1』に、増子が歌う挿入歌「界賊の唄」が収録されることも決定している。

source:New feed

『氣志團万博2021』が2021年9月中旬に千葉県・袖ケ浦海浜公園で開催されることがわかった。

『氣志團万博2021』ロゴ

『氣志團万博2021』ロゴ

今回の『氣志團万博2021』は有観客公演での実施を予定。公演概要、チケット詳細等は後日発表されるとのこと。

開催決定にともなう、氣志團・綾小路翔のコメントは以下のとおり。

 

目次

綾小路翔(氣志團)

伝えたい事が多過ぎて、途方もなく回りくどくなっちまいそうだから、まずは単刀直入に言うね。

 

氣志團万博、やります。

 

正確に言えば、やるつもりで駆けずり回っています。

 

会場はもちろん、いつもんとこ。

 

俺の故郷・房総。

 

もちろん、先のことは何一つわからないよ。

 

何せこの発表のタイミングで緊急事態宣言が始まってるぐらいだから。

 

だけど、自分の鼻先にぐらいは人参をぶら下げてないとね。

 

ご褒美があるから頑張れる事ってあるから。

 

やっぱりみんなと逢いたいんだ。

 

ホントそれだけ。

 

だからやれるだけ頑張ってみたい。

 

諦めるのはいつでも出来っからさ。

 

今日はその宣言。

 

にっくきコロナだけれど、誤解を恐れずに言えば、大きな感謝もしている。

 

だって、この世の中の何もかもが当たり前じゃ無かったという事実に気づかせてくれたから。

 

この想いを持った俺たちが遂に逢えた時…。

 

想像するだけで震えるよな。

 

みんなで歌いながら肩組んだり、手を取り合ったり、抱きしめ合ったり、そんな日常を取り戻す為なら、俺らどんな試練も乗り越えてみせる。

 

仲間たちよ、どうか力貸してくれ。

 

あの街で、

あの太陽と潮風の国で再会しよう。

 

氣志團 綾小路 翔

 

source:New feed

東京発・エキゾチックロックバンド“NEE”が、今年8月にビクターエンタテインメント内のGetting Betterより、メジャーデビュー&アルバムをリリースすることを発表した。これは、昨日・4月24日(土)にSHIBUYA CLUB QUATTROにて開催された『“鬼ぎりTOUR”<青鬼篇>』にて明かされたもの。

NEEは都内で活動している、くぅ(Gt/Vo)、夕日(Gt)、かほ(Ba)、大樹(Dr)による4人組。昨年8月にYouTubeで公開した「不革命前夜」のミュージックビデオが現在800万回再生を突破する次世代ロックバンドとなっている。所属するGetting Better Recordsは、サカナクション、Dragon Ash、BUCK-TICK、ウルフルズ、サンボマスター、ROTTENGRAFFTY、キュウソネコカミなど強力なロックバンドが所属するロックレーベル。なお、メジャーデビュー作となるアルバムについての詳細は追って発表していくとのこと。

さらに、昨日の公演でも披露した新曲「アウトバーン」が本日0時よりデジタルリリースされた。今回の新曲は、彼らの華やかな幕開けにふさわしいダイナミックなメロディーに、彼らのリアルがストレートに綴られた1曲に仕上がっている。また、あわせて新しいアーティスト写真も公開となった。

NEE「アウトバーン」

NEE「アウトバーン」

くぅ(Gt/Vo)コメント

NEEを結成して早4年。あっという間に過ぎていった日々の中、僕らは飽きる事なくバンドを続けています。それが当たり前なのは聴いてくれてるみんなが居たから。こんな僕の音楽を好きでいてくれたから。

ありがとう、何も出来なかった僕に居場所を与えてくれて
ありがとう、音楽をさせてくれる環境をくれて
ありがとう、生まれて初めてのアルバムを聴いてくれて

僕はスーパーミラクルを起こす予測不能なパラレルパワー

source:New feed

1:2021/04/22(木) 21:06:40.13ID:CAP_USER9
4/22(木) 20:58
スポニチアネックス

中条あやみ「ぐるナイ」ゴチの制服姿披露「制服ももう暑くて夏服着たいなぁ」いいね10万超え
中条あやみ
 女優の中条あやみ(24)が22日、インスタグラムを更新。自身が出演する日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」(木曜後7・56)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」で着用する制服ショットを公開した。

 制服姿で「今夜はゴチですよ〜!催眠術で悩みを解決してもらいますよ〜!みんな見てね」と告知。この日は長袖の制服で「制服ももう暑くて夏服着たいなぁ」と願いを記していた。

 この投稿にファンやフォロワーからは22日午後8時50分現在で10万人が「いいね!」を押している。

【写真】中条あやみがインスタに公開した制服ショット
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/04/22/jpeg/20210422s00041000516000p_view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/001adb9675af8c75885e857d8a6c16562338afd2

1:2021/04/24(土) 09:40:50.53ID:CAP_USER9 4/24(土) 5:15
東スポWeb

“ひと月10万円の男”有吉弘行は年収5億円コース 夏目三久引退で仕事に全集中
左から夏目、有吉
 フリーアナウンサーの夏目三久(36)が23日放送のテレビ朝日系「マツコ&有吉 かりそめ天国」にゲスト出演。夫でお笑い芸人の有吉弘行(46)と1日に結婚した後、初めて夫婦共演を果たした。

 有吉と夏目は同番組の前身「マツコ&有吉の怒り新党」で共演したことがきっかけで、交際に発展していた。

 23日の「――かりそめ天国」では、夏目が「この仕事から離れようかなと」と、今秋で芸能界を引退することを報告。電撃的な結婚発表に続く引退発表で、芸能界やSNSは大騒ぎだ。

 とはいっても、有吉は超が付く売れっ子芸人だけに、夏目との夫婦生活は安泰だろう。2012年に年収5億円、14年に年収3億円と報じられ、いずれも本人が否定してみせたが、昨年の年収は推定1億円とみられる。

「有吉さんといえど、昨年はコロナ禍で仕事は結構減りました。でも、テレビやラジオの番組など計10本以上のレギュラーを持っていて、そういったすべてのギャラを合算すると、昨年は1億円くらいでは!?といわれています」(芸能関係者)

 くしくも有吉は22日放送のTBS系「櫻井・有吉THE夜会」で、1か月の生活費に言及していた。本人の申告によれば「食費3万円、交通費7500円、自由に使えるお金6万円」と、売れっ子芸人とは思えない質素な生活を告白。共演したタレントのみちょぱこと池田美優から「カネ貯まりまくってんじゃないですか?」と驚かれるほどだ。

 23日の「――かりそめ天国」で、有吉と夏目は同居は「まだ」と声をそろえて明かしただけに、有吉の生活費は基本的に1人暮らしのものと思われる。

 夏目は引退理由について「微力ながら(有吉が)少し安らげる場所を作れればいいかなと思ってます」と説明。家庭を得た有吉がさらに仕事に力を入れれば、一旦は否定した年収5億円も夢ではない。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210424-03069845-tospoweb-000-13-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d36996c1bc7fa400cbaf1a8f916fe4e0b809941d

1:2021/04/23(金) 06:13:21.51ID:CAP_USER9 (パ・リーグ、ロッテ1−3日本ハム、6回戦、ロッテ4勝1敗1分、22日、ゾゾマリン)日本ハム・大田泰示外野手(30)が“マリア様”にささげる初回先頭打者アーチを放った。

 「今年初めて(の1番)だったし、新鮮な気持ちで打席に入れた。自分の振れるボールにしっかり反応できた」。1ボールから岩下の2球目の内角直球を左翼ポール際へ運んだ。7日のソフトバンク戦で開幕10試合目にしてチーム初本塁打を放って以来の2号。初回先頭打者弾は巨人時代の2016年6月5日の日本ハム戦で大谷(現エンゼルス)から、日本ハム移籍1年目の17年6月10日の巨人戦で田口から記録しており、自身通算3本目となった。

 そして、このホームランボールをキャッチしたのが、モーニング娘。’21の牧野真莉愛(まりあ)。大のハム党でこの日に32歳の誕生日を迎えた中田のTシャツを着ての応援も、不振の4番はまさかのスタメン落ち。栗山監督は「勝ちやすい形(打順)をいつも作っているだけ」と、冷徹な選手起用で連敗を3で止めた。(東山貴実)

https://news.yahoo.co.jp/articles/1ceb088882a3c145542a3e4bb2e4cfb5857309ab
4/23(金) 5:00配信

https://www.sanspo.com/baseball/images/20210423/fig21042305010001-p1.jpg
https://livedoor.sp.blogimg.jp/morning77/imgs/7/4/74400891.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/cutesokuhou/imgs/0/f/0f0f740a.jpg
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/5/85909_1670_ecb10b5393bf5cfb363a491a9dc34c35.jpeg
https://stat.ameba.jp/user_images/20200716/16/masatogame/dc/30/j/o0864108014789761465.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=-Fjk0LMM90w
【アラボーイ】大田泰示 “ツッコミどころが多過ぎる” 初回先頭打者弾

1:2021/04/23(金) 06:40:03.87ID:CAP_USER9 ◆JERAセ・リーグ 巨人8―3阪神(22日・東京ドーム)

 集まったG党へ、香月から改めてのあいさつ弾だ。先頭打者として迎えた3点リードの7回。1ボールからの2球目、エドワーズの高めの148キロの速球をスラッガーらしくフルスイング。打った瞬間―、という鋭い打球はライトスタンド上段へ吸い込まれた。移籍後初の東京Dでの本塁打はチームトップタイの3号ソロ。初めて上がった本拠地でのお立ち台では「香月で〜す! 最高で〜す!」と屈託のない笑顔を見せた。

 今季10試合目のスタメン起用で存在感を見せた。一塁の守備では、初回無死二塁、糸原のゴロを捕るとすかさず三塁へ送球し、近本をアウトに。同級生・高橋を助けた。この日はマルチ安打をマークし、打率も2割9分に上昇。原監督も「何となく流れが止まっていたような状況。香月のホームランは非常に価値のあったホームランです」と拍手を送った。

 大阪桐蔭高時はU―18高校日本代表でクリーンアップを張り、3番・岸田、4番・岡本の後ろを任されていた香月。新型コロナ陽性となった丸ら主力組の離脱によって昇格となったが、短期間で結果を残した。最後はファンへ向けて「これからも全力で頑張るのでよろしくお願いします」と一礼。岡本和、高橋ら「96年世代」の一員として、ガムシャラプレーでチームを鼓舞する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f8e84096278c3678b8e7e7d0e614c2e8fabf0576
4/23(金) 6:00配信

https://hochi.news/images/2021/04/22/20210422-OHT1I50151-T.jpg

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210423-04221099-sph-000-1-view.jpg

香月 一也 (カツキ カズヤ)
66

内野手

生年月日(満年齢)
1996年4月16日(25歳)
出身地
福岡
身長
176cm
体重
83kg
血液型
A
投打
右投げ左打ち
ドラフト年(順位)
2014年(5位)
プロ通算年
7年
経歴
大阪桐蔭高(甲)−ロッテ−巨人
プロフィール写真
フルスイングが魅力の内野手。昨季は9月初旬にロッテから交換トレードで加入。移籍後は二軍で20試合に出場し、打率.400、6本塁打をマークした。今季はキャンプから首脳陣にアピールし、一軍定着を目指す。

https://www.youtube.com/watch?v=Xwy7n3x1_E4

ゴスペラーズと城田優がコラボするタマホームCM「ハーモニー篇」のオンエアがスタートした。

先にオンエアされた「画面分割篇」の疾走感あふれるアレンジとは異なり、「ハーモニー篇」は夕焼けをバックに6人が美しいアカペラハーモニーを奏でる演出となっている。

タマホームの公式YouTubeチャンネル、Instagram、Facebookに映像がアップされているのでチェックしてみよう。

source:New feed

1:2021/04/24(土) 22:30:59.24ID:CAP_USER9  サッカーのフランス1部マルセイユに所属するDF長友佑都(34)が24日、自身のインスタグラムを更新。第3子が誕生したことを明かした。

 「ご報告」と書き始めた投稿では「4月22日に第三子、元気な男の子が誕生しました。コロナ禍、異国の地で頑張って産んでくれた妻に大きな感謝と尊敬の念を抱きます」と妻・平愛梨への感謝を記し、赤ん坊を抱く写真をアップした。

 「長男はイタリア(ミラノ)、次男トルコ(イスタンブール)、三男フランス(マルセイユ)国籍豊かです。頑張って産まれてきてくれた三男くんありがとう!これから長友三兄弟の父、夫として責任を持ち、家族を守っていきます!引き続き長友家をよろしくお願い致します!」と続け、いっそうの活躍を誓った。
中日スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/754b176607bcbec4284edff6dde92e21932e297c
https://static.chunichi.co.jp/image/article/size1/7/4/a/0/74a0c1b723e845797a15cd57fc5ff9e6_1.jpg

1:2021/04/24(土) 22:30:59.24ID:CAP_USER9  サッカーのフランス1部マルセイユに所属するDF長友佑都(34)が24日、自身のインスタグラムを更新。第3子が誕生したことを明かした。

 「ご報告」と書き始めた投稿では「4月22日に第三子、元気な男の子が誕生しました。コロナ禍、異国の地で頑張って産んでくれた妻に大きな感謝と尊敬の念を抱きます」と妻・平愛梨への感謝を記し、赤ん坊を抱く写真をアップした。

 「長男はイタリア(ミラノ)、次男トルコ(イスタンブール)、三男フランス(マルセイユ)国籍豊かです。頑張って産まれてきてくれた三男くんありがとう!これから長友三兄弟の父、夫として責任を持ち、家族を守っていきます!引き続き長友家をよろしくお願い致します!」と続け、いっそうの活躍を誓った。
中日スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/754b176607bcbec4284edff6dde92e21932e297c
https://static.chunichi.co.jp/image/article/size1/7/4/a/0/74a0c1b723e845797a15cd57fc5ff9e6_1.jpg

1:2021/04/21(水) 17:46:52.47ID:CAP_USER9 4/21(水) 17:22
スポーツ報知

大橋未歩アナ、SNSで元カレの今をチェック「ひどいふられ方をした人に対しては、ちょっとした念を送ってます」
大橋未歩アナウンサー
 元テレビ東京でフリーの大橋未歩アナウンサー(42)が21日、アシスタントとしてTOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜・午後5時)に出演。元カレのSNSなどを現在でもチェックしていることを明かした。

 この日のテーマ「あなたには『あの人は今』な人はいますか?」について聞かれると、「元カレをフェイスブックとかでたどったり、自ら見に行っちゃったりして。ひどいふられ方をしたヤツに対しては、幸あれとかはまったく思わないですね」と本音でコメント。

 「『いいね!』を付けたりもしないし、陰からそっと見てますね」と話す大橋アナにMCの垣花正(49)が「見に行くのは、より不幸になっている様を見に行く感じ?」と聞くと、「ひどいふられ方をした人に対しては、ちょっとした念を送ってます」と明かしていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210421-04211065-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e80cbc97f8ae80ff9a21bbd6e57eb0253823c724

1:2021/04/24(土) 09:39:36.83ID:CAP_USER9 4/24(土) 5:15
東スポWeb

勝地涼と離婚の前田敦子 “子連れハリウッド”も視野 家で海外アニメは「英語のまま」
離婚した前田敦子と勝地涼
 元AKB48で女優の前田敦子(29)が23日、自身のインスタグラムを更新し、俳優の勝地涼(34)と離婚したことを発表した。

 前田は「私事ですが、私、前田敦子は、勝地涼さんと何度も話し合いを重ね、過日、離婚届けを提出したことをご報告いたします」と報告した。

 2人は友人関係から交際4か月で18年7月に電撃結婚。19年3月には長男が誕生した。昨年6月に別居が報じられ、今年1月には離婚協議中であることが発覚した。

 前田は「3年間の結婚生活において生活スタイルや価値観の違いで、少しずつ、お互いの歩幅や方向が変わり、別々の道を歩くことになりました」と説明した。

 また、勝地も同日、所属事務所の公式ホームページで離婚を報告。「このような結果になったのは、自分の至らなさによるものだと思っています。息子に対しては、父親として立場は変わる事はありません。息子としっかり向き合い、今後も引き続き協力して子育てして参りたいと思っています」とコメントした。

 昨今、芸能界の離婚は不倫が原因となることが多かったが、前田自身が生活スタイル価値観の違いと語る通り、「勝地の不倫などが離婚原因ではない」と2人を知る知人。

「何度も離婚危機になっていたが、そのたびに修復を模索していた。最後まで前田は離婚を避けたかったが、勝地の意向を受け入れて離婚協議にも応じていた」(前同)

 2歳になる長男の親権は前田が持つが、子供好きの勝地も可能な限り育児に協力したい意向を示しているという。

 前出の知人は「独立する際、前田は女優として海外で仕事をしたいという思いも口にしていた。海外と言えばハリウッド。自身も英語を学んでおり、息子にも語学教育に力を入れている。家では海外のアニメ映画を英語のまま見せているとか」。

 息子と海外で暮らし、グローバルに活躍するたくましいあっちゃんが見られるかもしれない。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210424-03069797-tospoweb-000-12-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2618b40f4a308ebc273134bf0244353afde96bd5

1:2021/04/24(土) 09:39:36.83ID:CAP_USER9 4/24(土) 5:15
東スポWeb

勝地涼と離婚の前田敦子 “子連れハリウッド”も視野 家で海外アニメは「英語のまま」
離婚した前田敦子と勝地涼
 元AKB48で女優の前田敦子(29)が23日、自身のインスタグラムを更新し、俳優の勝地涼(34)と離婚したことを発表した。

 前田は「私事ですが、私、前田敦子は、勝地涼さんと何度も話し合いを重ね、過日、離婚届けを提出したことをご報告いたします」と報告した。

 2人は友人関係から交際4か月で18年7月に電撃結婚。19年3月には長男が誕生した。昨年6月に別居が報じられ、今年1月には離婚協議中であることが発覚した。

 前田は「3年間の結婚生活において生活スタイルや価値観の違いで、少しずつ、お互いの歩幅や方向が変わり、別々の道を歩くことになりました」と説明した。

 また、勝地も同日、所属事務所の公式ホームページで離婚を報告。「このような結果になったのは、自分の至らなさによるものだと思っています。息子に対しては、父親として立場は変わる事はありません。息子としっかり向き合い、今後も引き続き協力して子育てして参りたいと思っています」とコメントした。

 昨今、芸能界の離婚は不倫が原因となることが多かったが、前田自身が生活スタイル価値観の違いと語る通り、「勝地の不倫などが離婚原因ではない」と2人を知る知人。

「何度も離婚危機になっていたが、そのたびに修復を模索していた。最後まで前田は離婚を避けたかったが、勝地の意向を受け入れて離婚協議にも応じていた」(前同)

 2歳になる長男の親権は前田が持つが、子供好きの勝地も可能な限り育児に協力したい意向を示しているという。

 前出の知人は「独立する際、前田は女優として海外で仕事をしたいという思いも口にしていた。海外と言えばハリウッド。自身も英語を学んでおり、息子にも語学教育に力を入れている。家では海外のアニメ映画を英語のまま見せているとか」。

 息子と海外で暮らし、グローバルに活躍するたくましいあっちゃんが見られるかもしれない。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210424-03069797-tospoweb-000-12-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2618b40f4a308ebc273134bf0244353afde96bd5

1:2021/04/23(金) 18:58:02.18ID:CAP_USER9 4/23(金) 10:12配信
FRIDAY

本誌が声をかける直前、マリエは何かを食べながら現れた。サンダルが印象的だ

自宅に引き籠もっているのかと思いきや、そうでもないようだ。4月中旬、本誌は渦中のモデル、マリエ(33)を東京・渋谷区内の公園で発見した。彼女は小脇に小さなファイルを挟み、棒状の袋に入った菓子のような食べ物を口にくわえていた(上写真)。白いロンT姿で足元はサンダルというラフなファッション。本誌が路上で声をかけると、逃げ隠れする素振りはまったくなく、

「食べていて、ごめんなさい(笑)」

と言いながら立ち止まった―。

◆このまま終わるとは思えない

4月4日、マリエはインスタグラムの配信ライブで、「18歳の時に島田紳助さんから枕営業に誘われた」という衝撃の告白をした。ネット上では、その場に同席していたと明かされた出川哲朗らにまで批判が飛び火し、騒動は2週間余りが経ってもまったく収まる気配はない。

「島田紳助氏はもちろん、出川本人やマリエの所属事務所も公の場では一切コメントしておらず、会見の予定もありません(出川らは事務所を通じて事実関係を完全否定)。嵐が去るのを待っている状態なんですよ。マリエは単行本を発売する予定ですが、それも今回の暴露話とは関係なく、『SDGs』がテーマだと聞いています。

ただ、マリエは今後も何を発言するのか予想ができません。かつては『セレブモデル』としてバラエティ番組に引っ張りダコでしたが、それは10年以上前の話。もはやテレビに積極的に出演する気もない。『恋人』と報じられているアパレル会社を経営するS氏との生活のほうが大事でしょう」(民放テレビ局関係者)

本誌は’19年にマリエとS氏のデートを目撃している。横浜市内のパーキングエリアで二人は人目も憚らず抱擁。車内にはマリエの母親が待っていたことから、S氏との関係は家族公認なのだろう。

そんな彼の存在が影響しているかは不明だが、マリエは4月19日に配信したYouTube動画でも「『抱かせてくれ』とあるタレントさんに言われて。その人が出てるものには、もう出られない」と明かしている。彼女の真意はどこにあるのか。冒頭の直撃取材でマリエは本誌にこう語った。

「本当に良い仲間に囲まれているので、本当に自分がすべきことを表現していきます。次の世代やいろんなジェンダーの人たちに起こり得ることを、自分が少しでも変えていく……自分が生きている活動全部がそれに繋がっています。これからもたくさんのメッセージをSNSとかで伝えていきたいですね」

もう一波乱ありそうである……。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210423-00000002-friday-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9aec7bb392fdc4ecb4c5ce1058d42717010b322f

1:2021/04/22(木) 23:17:14.82ID:CAP_USER9 橋本愛、話題の「木綿のハンカチーフ – From THE FIRST TAKE」配信限定でリリース
2021.04.22 22:00
https://mdpr.jp/music/detail/2545526
橋本愛アーティスト写真(提供写真)
https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/-OLA/nm/-OLA1FhDfXAf_rmDisstapOgMMgywJLsFfhFeO3OcpM.jpg
「筒美京平SONG BOOK」(提供写真)
https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/kwNa/nm/kwNavH-t-04E3h7VeEI6FpFqQfyMVEYG1JUBkskzYRU.jpg

YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」で披露され、大きな話題を呼んだ女優・橋本愛の歌う「木綿のハンカチーフ – From THE FIRST TAKE」の音源が4月28日0時より配信限定でリリースされることが決定した。

◆橋本愛、話題の「木綿のハンカチーフ – From THE FIRST TAKE」配信限定でリリース

Youtubeチャンネル「THE FIRST TAKE」は、一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネルとなっており、高画質で4Kにも対応した圧倒的なクオリティを楽しめる。一昨年にローンチしチャンネル登録者が424万人(※4/22時点 )を突破、さらに動画総再生数が10億回を突破するなど、公開する動画がSNSでも話題になっている。

グローバルチャンネルとしての注目度も高く、また最近では、さらに配信専門レーベル「THE FIRST TAKE MUSIC」の設立や次なる才能を探す一発撮りオーディション「THE FIRST TAKE STAGE」を発表するなど、今もっとも注目を浴びているYouTubeチャンネルである。

3月24日にリリースした作曲家・筒美京平さん(享年80歳)生前最後の本人公認トリビュートアルバム「筒美京平SONG BOOK」に参加した女優・橋本のメディア初歌唱で話題となり、現在動画再生回数が360万を超えている「THE FIRST TAKE」でのパフォーマンスがついに音源配信決定。

音楽プロデューサーであり、「筒美京平SONG BOOK」の総合プロデューサーでもある武部聡志をピアニストに迎え、筒美さんの不朽の名曲「木綿のハンカチーフ」を、“一発撮り”で披露した橋本の映像は、緊張感の伴う空間で、ひとつひとつ言葉を噛み締めながら歌う繊細で美しい世界観の映像に仕上がっており、「まるで一本の短編映画観たようだ」、「自然と涙があふれてきた」と大きな話題を呼んだ。

(modelpress編集部)

橋本愛 – 木綿のハンカチーフ / THE FIRST TAKE
https://www.youtube.com/watch?v=qNrAN0V7DX4

1:2021/04/23(金) 12:06:00.74ID:CAP_USER9
4/23(金) 11:59
デイリースポーツ

石川和男氏、3回目の緊急事態宣言「今回については評価致しません!」とバッサリ
日本テレビ
 経済産業省の元官僚で政策アナリストの石川和男氏が23日、日本テレビ系「スッキリ」で、25日から発出される予定の緊急事態宣言の内容について「私から言わせれば何も変わってない」「政治の覚悟が国民に伝わっていない」と厳しい意見を述べた。

 番組では4都府県に25日から来月11日まで緊急事態宣言が発出される見込みであることを特集。飲食店は酒類の提供をする場合は休業、提供しない場合は時短、百貨店、大型商業施設は休業で、大規模イベントは原則無観客ということが政府の最終調整案とも伝えた。

 これに意見を求められた石川氏は、まん延防止等重点措置(まん防)含め、今回が「都合4回目の国民に対する要請」と指摘した上で「今回のやつは、私に言わせれば何も変わってない」とバッサリ切り捨てた。

 その理由に「強制力がない」とし、「強制力がないのは政府、政治の覚悟が国民に伝わってないということなので、いくら総理や官房長官、知事が会見したところで、ほとんど効果がないんじゃないか」との思いを語った。

 石川氏の本来のスタンスは「経済を回すという人間」とするも「ここまで来ると3回目の教訓をほとんど踏まえてないんじゃないか」「人流を押さえるんであれば、ロックダウン都市封鎖、あるいは交通機関を遮断するぐらいの覚悟をみせなければ、とても人流なんか止まらないと思うし、ダラダラいっちゃってこの後5波、6波きて東京オリンピックなんかとても無理でしょう」とも語った。

 また国会では多くの議員が集まっていることに「どうみても密。それをやっていて他のお店で密をやめましょうって、これは聞かないと思う」とも語り「そういうやり方について見直しを期待していたがダメだったと思う。今回については評価致しません」とキッパリ言い切っていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210423-00000048-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ec69deb718563aca32db5a3d5d00affc1c14312e

1:2021/04/23(金) 05:32:12.06ID:CAP_USER9 2021-04-23 05:00 ORICON NEWS
人気YouTuberゆん、ガラスの靴でグラビアデビュー 部屋着からおヘソもチラリ
https://www.oricon.co.jp/news/2191307/full/
『WHITE graph 006』に登場するゆん 撮影:Takeo Dec/講談社
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20210423/2191307_202104230044022001619121639c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20210423/2191307_202104230044445001619121639c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20210423/2191307_202104230045012001619121639c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20210423/2191307_202104230044744001619121639c.jpg
『WHITE graph 006』表紙 撮影:土山大輔(TRON)/講談社
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20210423/2191307_202104230045277001619121639c.jpg

 人気YouTuber・ヴァンゆんのゆんが、話題の女性を特集するバズガールズマガジン『WHITE graph 006』(5月14日発売)でグラビアデビューすることが決定した。爽やかな夏らしいヘルシーなカットや、部屋着でくつろぐかわいいヘソだしカットなど、さまざまな魅力を見せている。

 ゆんはYouTubeチャンネル「ヴァンゆんチャンネル」は222万人ものチャンネル登録者数を達成し、アパレルブランドの立ち上げ、音源リリース、バラエティー番組の出演など、YouTuberの枠を超えてさまざまに活躍中。今号のコンセプト「シンデレラ」にピッタリのシンデレラストーリーを歩んでおり、今回のグラビアではガラスの靴を履いた撮影にも挑戦した。

 撮影日は雲ひとつない晴天。きらきらと降り注ぐ陽の光のなか、屋上で撮影したガラスの靴を履いたゆんは、まるで真夏のシンデレラ。ガラスの靴に足を入れると「すごい!本物のガラスの靴だ!」と大はしゃぎ。くるくるまわってスカートをはためかせると、水色のドレスが青空に映え、撮影スタッフからは「きれい!本物のプリンセスみたい!」と歓声があがった。

 インタビューでガラスの靴を履いた感想を聞くと、「思い描いていた理想のプロポーズがあったんですけど、今日で変わりましたね。ディズニーランドのシンデレラ城の前で、フラッシュモブをしてもらってプロポーズされるっていうのがずっと夢だったんです。でも今日、そこにもうひとつ夢が加わりました。シンデレラ城の前でフラッシュモブされてガラスの靴でプロポーズされたい!」と満面の笑みに。ディズニープリンセスに憧れていることや、ヴァンビと作っている動画の裏話なども語っている

(おわり)

1:2021/04/24(土) 19:59:02.98ID:CAP_USER9  19年11月に復活を宣言し本格始動したバンド「WANDS」のキーボード木村真也(51)が病気療養で無期限の活動休止をすることが24日に公式サイトで発表された。

 公式サイトでは「いつもWANDSを応援いただきありがとうございます。WANDS キーボード木村真也に関する大切なお知らせがございます」とし「木村は新型コロナウイルス感染症に伴う不安感や過度なストレスにより、昨年から心身ともに万全な状態ではございませんでした。過去に音楽番組の出演を一度見合わせたこともあり、その後も体調を見ながらWANDSとしての活動を行ってまいりました」と、今までの活動について記した。

 「しかしながら、今年に入っても状況は改善されておらず、療養のため、止む無くライブ、制作活動を休止することといたしました」と発表。「木村が療養に専念できるよう、期間は設けず、健やかな心身を取り戻すための環境を整えたいと考えております」とした。

 今後の活動については「WANDSとしての活動は柴崎浩(Gt.)、上原大史(Vo.)の両名にて行ってまいります。木村も、WANDSの活動が続いていくことを望んでおり、決して立ち止まることなく、これからも積極的にWANDSの音楽を届けていく所存です」と報告した。「今後ともWANDSへの変わらぬ応援をお願い申し上げます」とファンへメッセージを送った。

スポニチ 

https://news.yahoo.co.jp/articles/67575c8d0d8c9705524d72463864f83e3a525aed

http://www.kpoint.net/wp-content/uploads/2014/02/kimura.jpg
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/04/24/jpeg/20210424s00041000576000p_view.jpg