【芸能】鳥居みゆき、元相方・ラブ守永と2ショット公開 髪もすっきり「髪型可愛いです」 [湛然★]

【芸能】鳥居みゆき、元相方・ラブ守永と2ショット公開 髪もすっきり「髪型可愛いです」 [湛然★]

1:2021/04/22(木) 05:37:14.87ID:CAP_USER9 鳥居みゆき、元相方・ラブ守永と2ショット公開 髪もすっきり「髪型可愛いです」
2021年4月21日 20時35分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20210421-OHT1T51069.html
鳥居みゆきのインスタグラム(@toriimiyukitorii)より
https://hochi.news/images/2021/04/21/20210421-OHT1I51118-L.jpg
https://hochi.news/images/2021/04/21/20210421-OHT1I51119-L.jpg

 お笑いタレントの鳥居みゆき(40)が21日、自身のインスタグラムを更新し、元相方のお笑いタレント・ラブ守永(41)との元コンビショットを公開した。

 鳥居は「元相方 ラブ守永」とつづり、かつて「ラモンズスクイット」としてコンビを組んでいたラブ守永との2ショットを公開。「最近朝ドラにハマっているそうで」と元相方の近況を報告した。

 また髪形もすっきりとカットされていて「鳥居さん髪型可愛いです」「鳥居さん髪切りました??」などのコメントが届けられている。

(おわり)

共有:

1:2021/04/21(水) 13:43:38.68ID:CAP_USER9 4/21(水) 6:12
文春オンライン

谷原章介48歳が明かす妻の本音「外面がいい!また好感度あげてふざけるなっ!」
谷原章介さん
 俳優として、数多くの映画、ドラマ、舞台への出演の一方で、「パネルクイズ アタック25」「きょうの料理」「うたコン」などの人気番組の司会も手掛け、さらにこの春から朝のニュース情報番組の司会としても活躍する谷原章介さん。スマートで物腰柔らかな佇まいの裏には、若い頃からの様々な経験や苦労があった。

「高校時代に、一生分サボりました(笑)」

 中学入学時は背が小さくて143センチくらいだったんですが、クラスの中の身体の大きい子と仲がよくて、その威を借りて、やりたい放題やっていたんです。でもある日、転校生が来て、僕よりも、その子と仲良くなり……。気が付いたらクラスのみんなが、手のひらを返したように、僕と口をきかなくなったんです。

 その時に初めて、いじめられる側の気持ちが分かったし、実力もないのに調子に乗っていたらこうなるんだな、と身に染みて分かった。辛い経験でしたが、中学時代にそう気付けたことが、その後の人生にとても役立っています。

 地元の公立高校に進学しましたが、大学みたいに校則のゆるい学校。中学時代に頑張った反動で、勉強する気がなくなり、最低限の出席日数と成績だけをとって、毎日、大倉山駅前のゲームセンターに入り浸っていました(笑)。 夏休みには、友達や先輩の家を泊まり歩き、音楽やギターを教えてもらったり。先輩から、いろんな遊びを教えてもらいましたね。

 美術も好きだったので一時は美大の受験も考えましたが、お金に余裕もなく浪人はできないし、結局、一番お金のかからない学校に行こうと、当時一番学費が安かった「セツ・モードセミナー」に入学。その後、スカウトされてモデルの世界に入りました。

 高校時代に遊びまくって、一生分、サボったので、仕事をしてからは、ずっとサボっていません。病欠も一度もないくらいです(笑)。
男性モデルは「ナポリタンについているパセリ」みたいなもの

 モデルになってからも、決して「売れっ子」ではありませんでした。雑誌「メンズノンノ」の専属モデルも2年間やりましたが、表紙は一度もできなかったし、後ろのモノクロページで「浴衣の着方」特集のモデルをやったりしていました。

「メンズノンノ」をやめた後は、ギャラの良い「チラシのモデル」もやりましたよ。

 雑誌の撮影だと、1カット撮るのに、フィルムを2〜3ロール贅沢に使うんですが、チラシだと、100カットくらい撮るので、1カット3枚〜5枚でカメラマンのOKを貰わないといけない。だから、一発OKの出る“かっこよく撮れる決め型”みたいなものを、必死で研究して……。それですごく鍛えられたと思います。

 でも、20歳になった時、ふと、ずっとこの仕事をやっていて、将来、家族を養えるのかなと、思ったんです。

 モデルの世界は、やっぱり女性優位。雑誌も広告も女性向けのものが多いし、そもそも男性モデルって、「ナポリタンについているパセリ」みたいなもの(笑)。でも、役者の世界なら男女の差がそんなにないんじゃないかと思って、今度は役者の勉強を始めました。

23歳で、映画『花より男子』のオーディションに受かって、俳優デビューしました。それまでは、わりと何をやっても器用にこなせる自信があったんですが、それを打ち砕かれたのが“演技”でした。役者なのに演技が下手で「ロボット」みたいだと言われたりもしました。案の定、その後、しばらく仕事もなく、辛い時期が続きましたが、でも、その時期があるからこそ、今もいただいた仕事は、基本断らないようにしようと思っています。

全文はソース元で
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210421-00044814-bunshun-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/47d894fd76d10b7bce2ce5d04002f5b5c8141677

私立恵比寿中学(略称:エビ中)が、現在開催中の新メンバーオーディションの合宿による最終審査の模様を密着生配信するニコニコ生放送が、本日2021年4月24日(土)12時までに約30万人の視聴者数を記録して大盛況のうちに終了した。

既報の通り、応募総数約7,000人の中から、現在は書類審査を通過した約50名の参加者が面談を行った2次審査を経て、3次選考に進んだ9人のメンバーが21日より4日間の合宿による最終審査に臨んでいた。

メンバーは、リン(13)、ユノ(14)、アイカ(18)、ココナ(15)、ノノカ(13)、マイ(16)、リナ(13)、メイ(15)、モアナ(13)の9名。

連日のプレミア配信での座談会の企画、ファンによる人気アンケートでも日替わりで上位メンバーが入れ替わるという大混戦のオーディションに、コメントの盛り上がりは最高潮に達していた。

最終日となった本日は、2日目にくじ引きで決定した3チーム(ユニット名:グリーンサラダ >ユノ・マイ・モアナ、ユニット名: マッスル > リナ・リン・メイ ユニット名:あのこ アイカ・ノノカ・ココナ)が課題となっていた2曲「ハイタテキ!「誘惑したいや」を、昨日から参加している5人のエビ中メンバーやスタッフの前で披露。独特な緊張感につつまれる中、各チームとも合宿の成果を存分に発揮した素晴らしいパフォーマンスを見せた。

その後はエビ中メンバーや藤井校長からのコメントが発表されて、4日間にわたる番組もついに終了。最後にオーディションメンバーのパフォーマンスに触発されて、メンバーが急遽会場で「ハイタテキ!」を披露。いつもとは違う私服での即興にコメント欄は大盛り上がり。明るいエンディングとなった。

最終審査を経ての新メンバーの発表はメジャーデビュー9周年当日となる5月5日(水・祝)に東京・Zepp Tokyoにて行われる予定。

なお本日21時より、【エビ中特設Ch】新メンバーオーディション密着&合宿!全盛りMIXでも2次審査の最終日の模様が配信される。これまでのオーディションメンバーの成長の過程をチェックできる注目のコンテンツとなっている。

また私立恵比寿中学は、全5か所、6公演を巡る全国ツアー『私立恵比寿中学Best at the moment series「6Voices」 』を開催中。4月30日(金)のパシフィコ横浜公演をもって最終日となる。

私立恵比寿中学

私立恵比寿中学

source:New feed

2021年4月24日(土)大阪・服部緑地野外音楽堂にて、向井秀徳アコースティック&エレクトリックと崎山蒼志という奇跡の競演が実現した。どちらもバンドを背負わない弾き語りでのツーマンライブ「白昼ノ響嚥」。新型コロナ禍の影響で一時開催も危ぶまれたが、厳重な感染予防対策のもと無事開催された。

(C)ハヤシマコ

(C)ハヤシマコ

観客の期待と興奮で満ち溢れる中、まず登場したのは向井秀徳アコースティック&エレクトリック。歓声を上げられない状況の中、観客も普段以上の盛大な拍手で出迎える。「皆さんお集まりいただきまして誠にありがとうございます。Matsuri Studioよりやってまいりました、This is 向井秀徳!」とお馴染みの挨拶を発したのちにエレキ・ギターをかき鳴らし届けられたのは「SENTIMENTAL GIRL'S VIOLENT JOKE」。これぞ向井秀徳と言わせるパフォーマンスで早速観客を酔わせ、続く「SAKANA」ではループ・マシンを駆使した没入感たっぷりのアンサンブルと、夏を感じさせる爽やかな晴天に重なり合うようにリリックが響き渡る。

(C)ハヤシマコ

(C)ハヤシマコ

「Water Front」で向井秀徳色に染まりゆく会場はさらに一体となって体を揺らす。時折歌詞に関西弁を交じらせる演出に観客もすっかりリラックスムード。ここでアコースティック・ギターに持ち変えると、Kimonos「Yureru」のカバーを披露。至極の心地よさを感じさせるチルアウトな空気に浸らせたのもつかの間、「6本の狂ったハガネの振動」で一気に緊張感をもたらす。そして「誰も知らないと思いますが、フィッシュアンドチップスというバンドの『忘れられへんねん』という曲をやります」というMCを経て披露されたのはサカナクションの「忘れられないの」。なんとも贅沢なカバーだ。

(C)ハヤシマコ

(C)ハヤシマコ

さらに「夏のユーレイ」「夕焼け小焼け」を披露し続けられたのは独特の歌詞で切なさを描く「KARASU」、そしてNUMBER GIRLの代表曲「OMOIDE IN MY HEAD」。爪弾くアコースティック・ギターが空間を切り裂く。いよいよ迎えたラストナンバーはZAZEN BOYS「はあとぶれいく」。エレキのカッティングと向井の声が空から降りそそぐ。「This is 向井秀徳!」この一言で締まった、あっという間の向井ワールドであった。

(C)ハヤシマコ

(C)ハヤシマコ

続いての登場は18歳天才シンガー・ソングライター崎山蒼志。出囃子とともに登場し「崎山蒼志です、宜しくお願いします」と短い挨拶の後に披露されたのは、メジャーデビューアルバム「find fuse in youth」の先行シングルとして配信された「Undulation」、そして「ソフト」。

崎山の代名詞となるオベーションギターが唯一無二のボーカルメロディーとともに美しい旋律を描き、向井秀徳色に染まった会場を早くも崎山色に染め変える。そして崎山の名を広く知れ渡らせるきっかけとなった代表曲「Samidare」を披露。崎山をこの日初めて見たという観客も多い中、頭や足でリズムを取りながら、絶妙なカッティングテクに思わず見入る場面が見られた。劈(つんざ)くギターの音色が場に緊張感をもたらす。

(C)ハヤシマコ

(C)ハヤシマコ

対して次に披露されたバラードナンバー「そのままどこか」では、しっとりと優しい空気で会場を包み込む。「(向井さんが)サッキーとおっしゃってて、感無量なんですけども…。これからはサッキーでやっていきたいと思います」と会場に笑いをもたらすと、エレキ・ギターに持ち変え、「今日の日はさようなら」のカバーを披露。コーラス・エフェクトに乗せて幻想的なアレンジを施し、そよ風に乗って心地よい時間が流れる。メジャーデビューAL「find fuse in youth」に収録されているスローナンバー「ただいまと言えば」と、アコースティック・ギターに再度持ち変え「国」を披露。西日も相まってなんとも優しい空気に包まれていた。

「ちょっと静かな曲が続いたので・・・。」と披露された楽曲は、新曲「逆行」。パーカッシブなギターサウンドと攻撃的なリズムで一転空気がガラッと変わる。崎山のパフォーマンスがまるで観客をあおっているように聴こえてくるのがなんとも不思議な曲だ。そのままメジャーデビューALのリード曲「Heaven」、そしてラストナンバー「踊り」と畳みかけ、バラードからロックナンバーまで振れ幅の広い楽曲群で観客を飽きさせることなく全11曲を披露し終え、崎山は手を振りながらステージを後にした。

ここで終演と思ったのもつかの間、なんと最後に向井秀徳と崎山蒼志が再びステージに。「This is 向井秀徳!君は?」「This is サッキー!」という掛け合いで観客を沸かすと、披露されたのは向井秀徳による「KIMOCHI」。崎山もボーカルで参加し、「K.I.M.O.C.H.I」とユニゾンで会場を煽ると、声が出せない代わりに観客が全員手拍子で応える。最後向井がギターを置き、崎山に近づくと、崎山の手を取りステージ袖に掃けていく。なんとも微笑ましい風景に笑いが起き、惜しみない拍手で見送られる二人であった。

(C)ハヤシマコ

(C)ハヤシマコ

新型コロナ感染拡大による厳しい状況下で、ギター1本という最小限のセットですさまじき才能を見せつけた二組。ますます日本の音楽界が盛り上がることを期待させるライブであった。再び歓声を上げられる日々が戻った頃に、改めてこの二組の“響嚥”を見られることを心待ちにしている。

なお本公演に先駆け、崎山蒼志自らセレクトした「崎山ヲ習得セヨ」プレイリストも公開となっている。このライブにこれなかった方も、このプレイリストで二組の世界に触れてほしい。

source:New feed

LiSAの新曲「ViVA LA MiDALA」が、5月1日(土)26:00から放送のFM802『802 Palette』(DJ豊田穂乃花/毎週土曜 26:00〜29:00)番組内にて、全国に先駆けて初オンエアされることが決定した。

同曲は5月19日(水)にリリースするデビュー10周年ミニアルバム『LADYBUG』の収録曲のひとつで、SiMのボーカルMAHが楽曲制作に参加している(作詞:LiSA、MAH 作曲:MAH 編曲:MAH)。

source:New feed

耳の早い音楽キュレーター達の間で話題沸騰中、海外からのリスナーからも高い評価を得ている大阪のインディペンデントポップバンド「BROTHER SUN SISTER MOON」が、2021年4月28日(水)に2nd EP『Homesick』をリリースすることが決定した。

国内外含め各方面からの音楽性の豊かさを評価され、2020年11月22日(日)に新代田FEVERで開催した自主企画「XO」は、ソールドアウト。昨年から今年にかけ精力的に連続シングルリリースと話題に事欠かないBROTHER SUN SISTER MOON。本作のリードトラック「Cactus」には高野勲、濱野夏椰(Gateballers)が参加。さらには、5月23日(日)にはGroup2を招き自主企画イベントXO vol.3を新代田FEVERにて開催する。

(惠翔兵)

"Cactus"はParis,Texasという映画にインスピレーションを得て、荒野のサボテンと彼らの孤独について書いた曲です。傑作になったと自負しています。一連のシングルにこの曲を加えて、EP"Homesick"としてパッケージします。聴いてね〜

(惠愛由)

二枚目の名刺です。ポップネスも祈りもぜんぶ!

(岡田優佑) 

今作はTryで初めて作曲を担当しました。Cactus、Heartbreakは、ゲストミュージシャンとしてラップスティールギターに濱野夏椰さん、ピアノに高野勲さんを招き、とても楽しい雰囲気のなかでレコーディングができました。

BROTHER SUN SISTER MOON プロフィール

BROTHER SUN SISTER MOONは、2017年8月、大阪にて結成。独特のいびつさと普遍的なポップネスの同居する彼らの楽曲は、毛色の異なる二人のリードヴォーカル、自由度の高いサウンドに溶けこむ英詞など、多方面からリスナーの耳をくすぐる。

メンバー各々が独立したアイデアを持ち、その才能は海外インディーミュージックからの影響に留まらない。すでに耳の早い音楽キュレーター達の注目も集まっており、デビュー前ながら 『SYNCHRONICITY』や『NEWTOWN』、『CROSSING CARNIVAL』など大型イベントへの出演も決定。 2020年春、新レーベルBigfish Soundsから『Paranoid』を皮切りにシングル曲の配信リリースを続け、2020年7月29日に1st EP『Some Same Soul』をリリース。2020年から2021年にかけて「Birthday」「Try」「Heartbreak」とシングルを連続リリース。個人の内面を匿名的に音楽に映し出す3人のアートフォームは、邦楽や洋楽といったカテゴライズを飛び越え進化を続けている。

source:New feed

アーティストとして毎年CDをリリースしライブツアーを行い、 ミュージカルなど数々の舞台作品で主演やメインキャストを務めている加藤和樹が、アーティストデビュー15周年メモリアルフォトブック「K」を2021年6月21日(月)に発売する。

加藤和樹アーティストデビュー15周年メモリアルフォトブック「K」(東京ニュース通信社刊)

加藤和樹アーティストデビュー15周年メモリアルフォトブック「K」(東京ニュース通信社刊)

節目となる今年、第46回菊田一夫演劇賞を受賞した加藤。順風満帆なアーティスト人生に思えるが、その背景には、知られざる苦悩や葛藤があったようだ。本書では、撮りおろし写真とともに、アーティストとしての軌跡を50000字を超える大ボリュームで綴っている。これまでの活動の記録、乗り越えなければならなかった壁、あの空白期間の真実、そして支え続けてくれたファンへの感謝……。初告白&初公開の内容も満載な加藤のすべてが詰まった一冊となる。

目次

加藤和樹コメント

アーティストとしての15年だけではなく、 生まれたときからこれまでを振り返った一冊になりました。 プライベートな話から、 音楽をはじめとする仕事に対しての思い、 本音や弱音まで……。 今まで話したことのなかったことがたくさん詰め込まれています。 思い入れのある場所での撮りおろし写真もあり、 このフォトブックを通じて、 加藤和樹という人間、 僕の根本を知ってもらえるのではないかと思っています。

加藤和樹アーティストデビュー15周年メモリアルフォトブック「K」(東京ニュース通信社刊)

加藤和樹アーティストデビュー15周年メモリアルフォトブック「K」(東京ニュース通信社刊)

source:New feed

1:2021/04/23(金) 19:51:05.73ID:CAP_USER9 https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3066515/

少年革命家でユーチューバーのゆたぼん(12)が23日、東京・永田町の参院議員会館で行われた国政政党「NHK受信料を支払わない方法を教える党」(NHK党)の定例記者会見に飛び入り参加。ネット上で論争となっている自身の不登校問題で、否定的な意見を寄せた元2ちゃんねる管理人で実業家のひろゆき氏(44)をブッタ切った。

中学生になったゆたぼんが不登校宣言したことに、ひろゆき氏は「子供に教育を受けさせる義務を放棄してる親には罰則が必要」とゆたぼんの父親・中村幸也氏(41)を問題視。ユーチューバーのシバター(35)や脳科学者・茂木健一郎氏(58)らを巻き込み、賛否で激論となっている。

この日、父親とともに国会を訪れたゆたぼんは、NHK党の定例会見を一般傍聴していたが、立花孝志党首(53)から呼び込まれて、登壇。「ひろゆきに言いたいことある?」と水を向けられると、「本当クソだなと思う」とバッサリ。父親に不登校を強要されているとの見方があることにも「(強要されてないよね?)はい。妹たちは(学校に)行っている」と反論した。

記者との質疑応答でも明朗快活なゆたぼんは大人顔負けに即答。「(中学に行かないことを)不安に思うことはないが、(批判されたことに)なぜ、どうしてはある。なぜ、みんなと同じことをしないといけないのか。宿題をしないといけないのか。スタディーサプリというアプリで勉強している。やりたい時にやった方が身につく」と主張した。

このやりとりに立花氏は「ゆたぼんはお父さんの操りというが、大人として対応できる。ポテンシャルは高い」と舌を巻いた。

https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2021/04/b153d0b93255e25e82590cf55780a501-450×434.jpg

★1が立った日時:2021/04/23(金) 16:07:58.93
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1619161678/

1:2021/04/23(金) 19:51:05.73ID:CAP_USER9 https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3066515/

少年革命家でユーチューバーのゆたぼん(12)が23日、東京・永田町の参院議員会館で行われた国政政党「NHK受信料を支払わない方法を教える党」(NHK党)の定例記者会見に飛び入り参加。ネット上で論争となっている自身の不登校問題で、否定的な意見を寄せた元2ちゃんねる管理人で実業家のひろゆき氏(44)をブッタ切った。

中学生になったゆたぼんが不登校宣言したことに、ひろゆき氏は「子供に教育を受けさせる義務を放棄してる親には罰則が必要」とゆたぼんの父親・中村幸也氏(41)を問題視。ユーチューバーのシバター(35)や脳科学者・茂木健一郎氏(58)らを巻き込み、賛否で激論となっている。

この日、父親とともに国会を訪れたゆたぼんは、NHK党の定例会見を一般傍聴していたが、立花孝志党首(53)から呼び込まれて、登壇。「ひろゆきに言いたいことある?」と水を向けられると、「本当クソだなと思う」とバッサリ。父親に不登校を強要されているとの見方があることにも「(強要されてないよね?)はい。妹たちは(学校に)行っている」と反論した。

記者との質疑応答でも明朗快活なゆたぼんは大人顔負けに即答。「(中学に行かないことを)不安に思うことはないが、(批判されたことに)なぜ、どうしてはある。なぜ、みんなと同じことをしないといけないのか。宿題をしないといけないのか。スタディーサプリというアプリで勉強している。やりたい時にやった方が身につく」と主張した。

このやりとりに立花氏は「ゆたぼんはお父さんの操りというが、大人として対応できる。ポテンシャルは高い」と舌を巻いた。

https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2021/04/b153d0b93255e25e82590cf55780a501-450×434.jpg

★1が立った日時:2021/04/23(金) 16:07:58.93
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1619161678/

1:2021/04/22(木) 10:08:50.07ID:CAP_USER9 4/22(木) 9:26配信
デイリースポーツ

 布川隼汰

 タレントの布川敏和の長男でタレントの布川隼汰(28)が22日、ツイッターで昨年8月に女優の中村有沙(28)と結婚していたことを報告した。

 隼汰はツイッターに書面をアップ。「この度、私布川隼汰と中村有沙は2020年8月に結婚しておりました事を報告させていただきます」と達筆な字で切り出され、「彼女の笑顔が僕を救ってくれたことが何度もありました。その笑顔を障害に渡って守りたいとの気持ちから結婚の意思を固めさせて頂きました」と中村に惹かれた理由も記した。

 中村も直筆で「今の自分が自分らしくいられ、何より家族以上に信頼の置ける彼とパートナーになれたこと、とても幸せに思います」と喜びの言葉を記した。

 隼汰の父・布川敏和もブログで結婚を祝福。「とても素敵な方をお嫁さんにもらう事ができ、隼汰も益々と頑張る意欲が湧く事でしょう!」とつづっていた。またインスタグラムには、息子と中村と思われる2ショットの写真もアップしている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210422-00000050-dal-000-12-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d37bf84b6572af2e4cda62425d38c1af59f89a5

1:2021/04/22(木) 10:08:50.07ID:CAP_USER9 4/22(木) 9:26配信
デイリースポーツ

 布川隼汰

 タレントの布川敏和の長男でタレントの布川隼汰(28)が22日、ツイッターで昨年8月に女優の中村有沙(28)と結婚していたことを報告した。

 隼汰はツイッターに書面をアップ。「この度、私布川隼汰と中村有沙は2020年8月に結婚しておりました事を報告させていただきます」と達筆な字で切り出され、「彼女の笑顔が僕を救ってくれたことが何度もありました。その笑顔を障害に渡って守りたいとの気持ちから結婚の意思を固めさせて頂きました」と中村に惹かれた理由も記した。

 中村も直筆で「今の自分が自分らしくいられ、何より家族以上に信頼の置ける彼とパートナーになれたこと、とても幸せに思います」と喜びの言葉を記した。

 隼汰の父・布川敏和もブログで結婚を祝福。「とても素敵な方をお嫁さんにもらう事ができ、隼汰も益々と頑張る意欲が湧く事でしょう!」とつづっていた。またインスタグラムには、息子と中村と思われる2ショットの写真もアップしている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210422-00000050-dal-000-12-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d37bf84b6572af2e4cda62425d38c1af59f89a5

1:2021/04/21(水) 12:45:40.29ID:CAP_USER9 4/21(水) 12:17
東スポWeb

逃した魚は大きい? M―1王者・マヂカルラブリーを断ったサンミュージック
大ブレーク中のマヂカルラブリー
 マヂカルラブリー(野田クリスタル=34、村上=36)が20日深夜に放送された「霜降りバラエティー」(テレビ朝日)に出演。MCの霜降り明星(せいや、粗品=ともに28)と新旧M―1王者対談を行い、意外な過去を明かした。

 高校時代からテレビに出演していた野田は、ネットの相方募集掲示板を通じて「役満」を結成し、オーディションを受けて吉本興業に所属するも解散。ピンで活動している時に村上に声をかけられ、2007年にマヂカルラブリーを結成した。

 マヂラブ結成時、野田は「もう吉本に戻りたくなかった」という。当時、本命だった事務所として挙げたのが、ダンディ坂野、カンニング竹山、小島よしおらが所属し、最近ではぺこぱがブレークしたあの事務所。「サンミュージックに入りたくてずっと。ちょうど良くない、全部。パラメーターで見た時にさ」。パラメーターの項目までは明かさなかったが、野田の頭の中では高いレベルでバランスが取れた事務所と見えていたようだ。

 しかし「サンミュージック入ろうと思ったけど、落とされて」。結局、村上の吉本に戻りたいという希望を聞いて「イチかバチかしてみたらいけた」と、吉本に所属することにしたという。

 無名時代のマヂラブを落としていたサンミュージック。逃した魚は大きかった?

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210421-03056033-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c1bdd4277d99f5c1d6a338bc64e530e7473b80ac

歌舞伎座は、2021年4月23日(金)の政府からの要請を受け、新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、歌舞伎座の各公演について、緊急事態宣言発令期間の上演を中止することを決定した。 詳細は下記の通り。

目次

公演中止

◆『四月大歌舞伎』4月25日(日)~28日(水)千穐楽
◆『五月大歌舞伎』5月3日(月祝)初日~11日(火)

5月12日(水)以降の公演については、今後の緊急事態宣言の状況により判断するとのこと。中止となった公演の払い戻し方法の詳細は、歌舞伎公式サイト「歌舞伎美人」を参照してほしい。

source:New feed

中国で大人気のアニメシリーズ『天官賜福』日本語吹替版が放送決定、神谷浩史・福山潤・日笠陽子・古川慎・小林千晃が吹替版キャストを務めることがわかった。

日本語吹替版はTOKYO MX・BS11にて2021年7月より放送開始予定。日本語字幕版はCSホームドラマチャンネルにて7月より放送開始予定。日本版公式サイト&Twitterアカウントもオープンした。

目次

日本語吹替版PV解禁

■日本語吹替版PV

『天官賜福』は、2020年10月より中国のbilibili動画にて配信が開始され、 総再生回数3億回を突破した大人気作。

原作は中国で2017年から2018年にかけてweb上で連載された、墨香銅臭による架空の古代中国を舞台にしたファンタジー小説。美しくミステリアスな世界観を舞台に繰り広げられる緻密なストーリーと魅力的なキャラクターが話題を呼び、アジアを中心に爆発的ヒット。

■メインキャスト
謝憐(シエ・リェン):神谷浩史
三郎(サンラン):福山潤
霊文(リンウェン):日笠陽子
南風(ナンフォン):古川慎
扶揺(フーヤオ):小林千晃

『天官賜福』あらすじ

仙楽国の太子・謝憐(シエ・リェン CV:神谷浩史)は天賦の才を持ち、人々を救うことを志して修行を積み、飛昇し武神となった。しかし彼は二度も天界から追放されてしまう。そして800年。謝憐は三度目の飛昇を果たした。しかし”三界の笑い者”といわれる彼に祈りを捧げる者は今やどこにもいない。謝憐は功徳を集めるべく、人々の住む下界に降りてこつこつとガラクタ集めをしながら、神官として出直すのであった。ある日、謝憐はガラクタ集めの帰り道で、 ”三郎(サンラン CV:福山潤)”と名乗る不思議な少年と出会う――

『天官賜福』日本語吹替版はTOKYO MX・BS11にて2021年7月より放送開始予定。日本語字幕版はCSホームドラマチャンネルにて7月より放送開始予定。

source:New feed

1:2021/04/22(木) 10:11:43.14ID:CAP_USER9 4/22(木) 8:38配信
スポーツ報知

羽鳥慎一アナ

 22日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜・午前8時)で、「なんで校長先生ってこんなに話が長いんだろう」とつづったツイッターが話題となっていることを特集した。

 番組では、このツイートには、7万件以上の「いいね」が付くなど反響を呼んでいることを伝え、街頭インタビューで20代の男女を中心に朝礼などで話が長い校長先生の実体験を証言するVTRを放送した。

 また、スタジオでは専門家の「校長先生の話が長い」理由の分析を紹介した。司会の羽鳥慎一アナウンサーは、小学生時代に話が長い校長先生に「途中でだいたい私は、気持ちが悪くなってしゃがむという…。朝なんかふぅ〜として結構な頻度でしゃがんでて、ちょっと恥ずかしいなって思いをしていた思い出があります」と明かした。

 さらに背の順で「中1の時、一番前だったんです私。中3で一番後ろいったんです。急激に伸びたんですけど。一番前なんて地獄でしたよ。目の前でしたもん」と振り返っていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210422-04221004-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/74e157dcbb9416781fc87e9ea9415495f1c07f08

1:2021/04/22(木) 10:11:43.14ID:CAP_USER9 4/22(木) 8:38配信
スポーツ報知

羽鳥慎一アナ

 22日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜・午前8時)で、「なんで校長先生ってこんなに話が長いんだろう」とつづったツイッターが話題となっていることを特集した。

 番組では、このツイートには、7万件以上の「いいね」が付くなど反響を呼んでいることを伝え、街頭インタビューで20代の男女を中心に朝礼などで話が長い校長先生の実体験を証言するVTRを放送した。

 また、スタジオでは専門家の「校長先生の話が長い」理由の分析を紹介した。司会の羽鳥慎一アナウンサーは、小学生時代に話が長い校長先生に「途中でだいたい私は、気持ちが悪くなってしゃがむという…。朝なんかふぅ〜として結構な頻度でしゃがんでて、ちょっと恥ずかしいなって思いをしていた思い出があります」と明かした。

 さらに背の順で「中1の時、一番前だったんです私。中3で一番後ろいったんです。急激に伸びたんですけど。一番前なんて地獄でしたよ。目の前でしたもん」と振り返っていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210422-04221004-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/74e157dcbb9416781fc87e9ea9415495f1c07f08

1:2021/04/22(木) 21:19:00.84ID:CAP_USER9 https://s.inside-games.jp/article/2021/04/21/131990.html

Cygamesが手掛ける育成シミュレーション『ウマ娘 プリティーダービー』。本作の流行を受け、「セイウンスカイ」や「ニシノフラワー」の馬主・西山茂行さんが反応。自身のブログで「ウマ娘Twitterでバズる。」と題した内容を公開しています。

事の発端は、『ウマ娘』の影響もあってか「セイウンスカイ」と「ニシノフラワー」の墓参を希望する問い合わせがいくつか来たこと。これを受け西山さんは、「どうぞ、墓参に来てください。大歓迎します」という旨のツイートを投稿しました。

本ツイートは記事執筆時点で約2.5万いいねを記録。これを見たファンからも「西山オーナーまじでニシノフラワーとセイウンスカイをウマ娘に出してくれてありがとう」や「セイウンスカイのお墓参り。コロナが落ち着いたら行きたいです。ありがとうございます」などの声が寄せられました。

本ツイートを経て公開されたブログでは、「セイウンスカイ」と「ニシノフラワー」について語られています。2頭の功績が今でも生きていることを嬉しいとする反面、逆に今だに話題になるのが不思議でならないのだとか。

本ツイートがバズったことに驚きを覚えると共に、愛した2頭を想い出してくれる人がいるだけで良いなとし、自身の「馬が作る人の縁」というセリフに合わせ、こういう形で一般ファンとの接点が持てるのは、嬉しい誤算だとしました。

https://www.inside-games.jp/imgs/zoom/1054183.jpg

また今後の注目競走馬については、『ウマ娘』でも話題を呼んだ「ニシノデイジー」の妹「ニシノリース」を挙げています。今は充電中ですが、夏の札幌で活躍するとのこと。主力がみんな休養中のなか、突然孝行息子が出るのが西山牧場として「ニシノソメイノ」にも期待を寄せています。

「セイウンスカイ」や「ニシノフラワー」の血を繋ぐ子孫たちが、今後のレースでどんな活躍を見せるのか。その出走を楽しみにしましょう。

ニシノフラワー(ウマ娘)
https://www.inside-games.jp/imgs/zoom/1054186.jpg
セイウンスカイ(ウマ娘)
https://www.inside-games.jp/imgs/zoom/1054185.jpg

音楽・演劇・パフォーマンスをMIXした新世代エンターテイメント・ステージ『SEPT』は、5月21~30日にこくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロ(東京都渋谷区)にて、『SEPT Vol.10 ReAnimation ReUnion|ReVise』を上演する。
 
本作は、2020年12月の公演で好評を得たSEPT Vol.9『ReAnimation』をリメイク作「ReUnion」(再生)と、視点を変えた完全新作「ReVise」(新生)の二作品として上演される。
  
「ReUnion」の主演は、“少年T”こと佐香智久が続投。「ReVise」バージョンでは新キャストとして、HYDEのライブなどでサポートギターとして活躍しているMiAや、数々のアニメ主題歌を担当してきた綾野ましろが名を連ね、物語の主軸を担う。
 
また本作も『STU48』の今村美月、沖侑果や、歌い手として人気を博したピコ、『9nine』の村田寛奈などが名を連ねているほか、新キャストに舞台界で活躍する鷲尾修斗や、ゲスト出演としてSHIN(MADKID)、澁谷梓希などが出演する。
 
チケットは本日4月24日(土)12:00から発売開始。劇場での観劇に加え、生配信も行われる予定で、配信日程は後日、SEPTオフィシャルサイトにて発表されるとのこと。豪華な出演陣が繰り広げるSEPTの最新作『ReAnimation ReUnion|ReVise』に注目したい。

source:New feed

佐野瑞樹と佐野大樹(*pnish*)による兄弟ユニットWBBが新たなプロジェクト『side ZERO』を始動し、最初の取り組みとして、2019年から年に数回開催しているトークイベント『ただ喋るだけです。』を2021年6月5日(土)に開催することが発表された。

『side ZERO』は、”ZERO”の名の通り「無料公演」の企画。イベント内では「wb(ダヴィー)」という通貨を使用して特別イベントに参加したり、グッズを購入が出来たり、出演者やスタッフなど公演の関係者にチップとして渡すことができという。新企画始動にあたり佐野瑞樹よりコメントが届いた。

目次

佐野瑞樹よりご挨拶

27年間演劇の世界でコツコツやってきましたが、ここで思い切ったことをやりたいと思い立ち、この無料プロジェクトを立ち上げました。新たな演劇の形態を作り上げられたらと思ってます。残りの演劇人生はあえていばらの道を歩いてみます(笑)。

source:New feed

これまでSPICEにて紹介した、おうち時間のお供になる演劇&クラシックの配信をまとめてお届け! 週に1回更新&「#テレシアター」にて該当期間の情報をいただき次第順次更新していきます。今週は、2021年4月24日(土)~4月30日(金)に観られる配信をまとめました。(SPICE編集部)

※情報の正確性には万全を期しておりますが、変更がある場合もございます。
※また、有料・無料を問わず紹介していますので、価格や会員登録の必要性等の詳細は、公式サイトをご確認のうえご視聴ください。

目次

今週(4月24日(土)~4月30日(金))配信

▼4月24日(土)

●2021年4月24日(土)13:00/18:00
岡宮来夢Birthday Event 2021
配信:イープラス「Streaming+」

●2021年4月24日(土)17:00
『エリザベートTAKARAZUKA25周年スペシャル・ガラ・コンサート』フルコスチューム’14花組ver.(トート:明日海りお、エリザベート:花乃まりあ)
配信:イープラス「Streaming+」
詳細:https://www.umegei.com/elisabethgala25/special.html#live

●2021年4月24日(土)18:00
渋谷コントセンターpresents/ゾフィー単独ライブ『ALWAYS SMILE』
配信:イープラス「Streaming+」

●2021年4月24日(土)19:10(プレコンサート開演)
鹿野草平・交響曲第1番2020世界初演・公開録音コンサート
配信:ニコニコネット超会議
公式サイト:https://www.makuake.com/project/symphony2020/
※メインコンサートは20:00開演
【SPICE関連記事】インタビューを公開中!
https://spice.eplus.jp/articles/286235

●2021年4月24日(土)13:00/18:00
舞台『文豪ストレイドッグス DEAD APPLE』
配信:イープラス「Streaming+」

▼4月25日(日)

●2021年4月25日(日)19:00
『Brand New Musical Concert2020』
放送:CS衛星劇場

●2021年4月25日(日)20:00
『ROAD59-新時代任侠特区-生放送~舞台第2弾振返りスペシャル~』
配信:YouTube「ROAD59チャンネル」

●2021年4月25日(日)20:00
『赤澤燈・陳内将の笑ってじんとも!!~ハーフバースデーSP~』
配信:イープラス「Streaming+」

●2021年4月25日(日)~4月30日(金)各21:00
舞台「厨病激発ボーイ~REBORN~」開演直前!“厨病”予習会
配信:シアターコンプレックス

●2021年4月25日(日)13:00
舞台『文豪ストレイドッグス DEAD APPLE』
配信:イープラス「Streaming+」

▼4月26日(月)

●2021年4月26日(月)11:00~5月2日(日)
国立文楽劇場「4月文楽公演」
配信:イープラス「Streaming+」

●2021年4月26日(月)18:00
舞台『文豪ストレイドッグス DEAD APPLE』
配信:イープラス「Streaming+」

▼4月27日(火)

●2021年4月27日(火)18:30~5月4日(火・祝)
久石譲&ワールド・ドリーム・オーケストラ
配信:イープラス「Streaming+」

●2021年4月27日(火)20:00〜12月31日(金)
リーディング演劇『スマコ』〜それでも彼女は舞台に立つ〜
プロジェクトURL:https://readyfor.jp/projects/sumako_project
【SPICE関連記事】宮本亞門インタビューを公開中!
https://spice.eplus.jp/articles/285522

●2021年4月27日(火)13:00/18:00
舞台『文豪ストレイドッグス DEAD APPLE』
配信:イープラス「Streaming+」

▼4月28日(水)

●2021年4月28日(水)18:00
舞台『文豪ストレイドッグス DEAD APPLE』
配信:イープラス「Streaming+」

▼4月29日(木・祝)

●2021年4月29日(木・祝)12:00/16:00
FICTIONAL STAGE『亡国のワルツ』
配信:イープラス「Streaming+」
※アーカイブ視聴:5/5(水・祝)23:59まで
【SPICE関連記事】開幕レポ―ト&舞台写真を公開中!
https://spice.eplus.jp/articles/286034

●2021年4月29日(木・祝)15:00
第二回『図夢歌舞伎家話-弥次喜多-』(出演:市川猿弥、市川笑三郎 SPゲスト:市川寿猿)
配信:イープラス「Streaming+」

●2021年4月29日(木・祝)17:00~5月6日(木)
『名探偵コナンコンサート2020-2021』
配信:イープラス「Streaming+」

●2021年4月29日(木・祝)18:00~5月5日(水・祝)
ART歌舞伎 MUSIC LIVE “技”
配信:イープラス「Streaming+」
ART歌舞伎公式サイト:https://artkabuki.com/

●2021年4月29日(木・祝)20:30~21:45
シアターコクーン『プレイタイム』
放送:CS衛星劇場

●2021年4月4月29日(木・祝)12:00/20:00
『忠臣蔵 討入・る祭』オンライン上映会
配信:イープラス「Streaming+」

▼4月30日(金)

●2021年4月30日(金)0:00~5月13日(木)23:59
『シモン・ボッカネグラ』(アーツ・オンラインアンコール配信)
配信:イープラス「Streaming+」
公式サイト:https://liveviewing.jp/scalaopera/

●2021年4月30日(金)0:00~5月13日(木)23:59
『カルメン』(アーツ・オンラインアンコール配信)
配信:イープラス「Streaming+」
公式サイト:https://liveviewing.jp/scalaopera/

●2021年4月30日(金)18:00
舞台『文豪ストレイドッグス DEAD APPLE』
配信:イープラス「Streaming+」

配信中

●2021年3月30日(火)10:00〜4月25日(日)23:59
範宙遊泳『バナナの花は食べられる』
詳細:https://www.hanchuyuei2017.com/banana

●2021年3月31日(水)19:00~4月27日(火)23:59まで
映像演劇『SHADOWS』無料版(本編のみ)
配信:https://youtu.be/KA1FX7oA6Mw
※本編+特典映像の有料版もあり。詳細はこちら

●2021年4月1日(木)~4月30日(金)
【Anime Japan2021】限定『家庭教師ヒットマンREBORN!』the STAGE-episode of FUTURE上演記念!『一日まるごとREBORN!づけ!!』「ぶっちゃけ並盛Dong☆Dongリボステスペシャル」
配信:YouTubeマーベラス公式チャンネル

●2021年4月1日(木)10:00~4月30日(金)20:00まで
『三井物産クラシック・コンサート2021~明日へつなぐハーモニー』
詳細はこちら:https://classical-concert-for-tomorrow2021.jp/

●2021年4月23日(金)~5月5日(水・祝)
舞台『文豪ストレイドッグス DEAD APPLE』
配信:イープラス「Streaming+」
公式サイト:http://bungo-stage.com/
※公演スケジュールは公式サイトにてご確認ください。
【SPICE関連記事】舞台写真&オフィシャルレポートを掲載中!
https://spice.eplus.jp/articles/286015

●2021年2月28日(日)~5月9日(日)(※期間限定無料配信)
モダンスイマーズ人形劇ムービー「しがらみ紋次郎〜恋する荒野路編」
配信詳細:http://www.modernswimmers.com/nextstage/index.html
・監督・脚本・キャラクターデザイン・絵コンテ・撮影・編集:蓬莱竜太
【SPICE関連記事】蓬莱竜太×山田俊彦×小椋毅インタビュー
https://spice.eplus.jp/articles/283378

●2021年4月18日(日)10:00〜5月31日(月)21:00
ロロ『いつだって可笑しいほど誰もが誰か愛し愛されて第三小学校』
特設サイト:http://loloweb.jp/ITUSHOU/

●2021年1月12日(火)~2022年1月11日(火)
シス・カンパニー『たむらさん』(全編無料配信)
配信URL:https://youtu.be/HOP1azPLqk8
シス・カンパニー公式サイト:http://www.siscompany.com/
【SPICE関連記事】加藤拓也×豊田エリー×橋本淳インタビューを公開中!
https://spice.eplus.jp/articles/276198

●2021年2月26日(金)より公開
大田区文化振興協会『馬込文士村演劇祭2020 映像編 空想舞台』完成版
配信:https://youtu.be/gG0Qa4p4wRw
出演:清水 宏/Theatre Ort(シアターオルト)/CHAiroiPLIN(チャイロイプリン)/日本のラジオ/劇団 山の手事情社

●2021年3月31日(水)~
ホリプロ×ドワーフ“ミュージカルショートムービー”『ギョロ劇場へ』(ミュージカル・クリエイター・プロジェクト音楽部門選出)
日本語版:https://youtu.be/eTfQPpcub9o
英語版:https://youtu.be/QJLWQ1Pt9CY
【SPICE関連記事】柿澤勇人のレコーディング現場潜入&宮本亞門らインタビュー公開中
https://spice.eplus.jp/articles/284130

●2021年3月31日(水)~
新作ミュージカル『PARTY』(ミュージカル・クリエイター・プロジェクト脚本部門選出)
視聴URL:https://swipevideo.site/w/c038f0a986
※SwipeVideoでは2か月の限定公開


各公演の紹介記事ならびにこのほかSPICEでご紹介した配信情報は、SPICE「テレシアター特集」にてまとめてご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね!

★次回は2021年5月1日(土)頃更新予定。

source:New feed

4/16(金)~4/22(木)演劇ジャンルの人気記事ランキングTOP5

【1】
ゴツプロ!『向こうの果て』小泉今日子にインタビュー「あえていうなら……私は”揺れる女”です」
https://spice.eplus.jp/articles/285380

【2】
高橋一生×酒井若菜、ふたりの心が重なり合う奇跡の瞬間とは 『坂元裕二 朗読劇2021』観劇レポート
https://spice.eplus.jp/articles/285894

【3】
稲垣吾郎主演舞台『サンソン』、その魅力を白井晃(演出)と中島かずき(脚本)に聞く
https://spice.eplus.jp/articles/285698

【4】
可知寛子インタビュー ~ 魅惑のかちひろこは本当に魅惑的だった/『ミュージカル・リレイヤーズ』file.1 
https://spice.eplus.jp/articles/284700

【5】
伊原六花・天翔愛がジュリエット役に挑む決意とは ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』インタビュー
https://spice.eplus.jp/articles/285593

 

そのほかの記事はこちらから
舞台:https://spice.eplus.jp/articles/play

source:New feed

5月7日公開の『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』より、小野賢章・上田麗奈・諏訪部順一・斉藤壮馬のキャストコメントが到着した。

目次

【コメント】小野賢章(ハサウェイ・ノア役)

――出演が決まった時のお気持ちをお聞かせください。

誰もが知っていて、誰もが憧れるガンダム作品に参加できることが決まった時は、とても嬉しかったです。と同時に押し寄せてきたプレッシャーがすごかったのを覚えています。それだけ歴史が長く、皆様に愛されている作品だということを改めて思いました。

――初めて台本を読んだときの感想をお聞かせください。また、アフレコを振り返り役を演じるにあたって意識したことがあれば教えてください。

作品全体を通して、台詞が少なめかな? という印象を受けました。多くを語らない。お互い裏の読み合いというか。初めて台本を読んだ時は、これは大変だぞ…。と感じました。なので、小説を読み込んだり、監督やプロデューサーとよく話し合いながら役を作っていきました。ハサウェイを演じるにあたって、1番意識した部分は青臭さです。ハサウェイを若く青臭さの残った人物にしたいという監督の意思を汲み取れるよう意識して演じました。

――公開を楽しみにしているファンへのメッセージをお願いします。

何度も話し合い、ものすごく丁寧に作り上げた作品です。僕自身、完成した映画を観るのがとても楽しみです。言動や顔の表情、目線、すべてに意味や意図がありますので、何度も観て考察していただけたら嬉しいです。『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』、是非映画館の大きなスクリーンで見ていただきたい作品です。

【コメント】上田麗奈(ギギ・アンダルシア役)

――出演が決まった時のお気持ちをお聞かせください。

オーディションは全く手応えの無いまま終わってしまっていたので、決定のご連絡を頂いた直後はとても驚きましたし、すごく嬉しかったです。ただ時間が経つに連れて、様々なプレッシャーや不安も大きくなっていって。ご連絡をいただいた日から、今作に至るまでの物語を予習したり、色んな方にお話を伺ったり、一生懸命準備をしはじめたのを覚えています。

――初めて台本を読んだときの感想をお聞かせください。また、アフレコを振り返り役を演じるにあたって意識したことがあれば教えてください。

初めて台本を読んだ時は、 「……もう一回読もう。」と思いました。想像以上に“人間”のお話だったので、文字から思い描ける絵の動きに可能性がありすぎたということもありましたし、ギギの、安定している様に見えて不安定な一面が、どうして見受けられるのか、しっかり理解できなかったということも理由のひとつでした。ただ現場で監督方のお話を伺うと、分からなかったことがどんどん解決されていって。本番では、ギギが脆い人である原因を意識しながら頑張りました。

――公開を楽しみにしているファンへのメッセージをお願いします。

収録が始まる前、時間をかけながらすごく丁寧に、作品や登場人物達のことを説明をして下さいましたし、収録中も、お芝居の方向性やアプローチに対して監督方の中でどんどんアイデアが生まれてくるのを、目の当たりにしていました。ぜひ一緒に、ハサウェイやギギ達の事を見守って頂けますと幸いです。

【コメント】諏訪部順一(ケネス・スレッグ役)

――出演が決まった時のお気持ちをお聞かせください。

『逆襲のシャア』を劇場で観たのは高校生の時。そして、平成元年に上巻が発売された『閃光のハサウェイ』の小説とは、刊行当時に出会っています。あれから三十年以上の時が流れ、時代は令和となりましたが、今でもガンダムはもちろん大好きです。本作に関わることができると決まった時は、心からうれしく思いました。

――初めて台本を読んだときの感想をお聞かせください。また、アフレコを振り返り役を演じるにあたって意識したことがあれば教えてください。

ただ小説をなぞっていく感じではなく、映像作品ならではの面白さがきちんと盛り込まれた構成になっていると台本を読んで思いました。演じる上では、本作におけるケネスの立ち位置、在り方をしっかり固めるべく努めたわけですが、ハサウェイ&ギギと一緒に収録することができたお陰もありそれは果たせたのではないかと。早く続きを演じたいです。

――公開を楽しみにしているファンへのメッセージをお願いします。

当初の予定よりもかなり公開が遅れることとなってしまいましたが、多くの皆様がお待ちくださっていることを心よりありがたく思っております。違いのわかる大人の皆様にも御満足いただけるクオリティの作品に仕上がりました。ぜひ劇場でお楽しみいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

【コメント】斉藤壮馬(レーン・エイム役)

――出演が決まった時のお気持ちをお聞かせください。

レーンのオーディションを受けた際、録音演出の木村さんから「レーンは才能があるが、ハサウェイと比べてまだ青い若武者のようなイメージで演じてください」というディレクションをいただいたことをよく覚えております。たくさんのパターンを試させていただきながら、正直あまり手応えはなかったのですが、その分決まりましたと聞いたときは本当に嬉しかったです。

同時に、この大作にレーンの声として参加させていただく責任も感じました。すでに収録をスタートさせていらっしゃるメインキャストの皆さんからも、現場の熱量がものすごいと伺っていたので、自分の持てるエネルギーをしっかりと注ぎ込まなければならないな、と気を引き締めました。

――初めて台本を読んだときの感想をお聞かせください。また、アフレコを振り返り役を演じるにあたって意識したことがあれば教えてください。

ぼくは出番の関係で皆さんよりも少し遅れて台本をいただいたのですが、きちんと読み込んで過不足なく流れを咀嚼する必要のある台本だと感じました。ハサウェイたちがナチュラルかつ複雑な会話劇を展開してゆく一方で、レーンはある種若さゆえのまっすぐさ、大胆さが求められるのではないだろうか、とも。

特に最初にハサウェイと相対するシーンでは、ひとつひとつ状況を冷静に分析して戦うハサウェイに対し、自信があるが実戦経験が浅いゆえに翻弄されてしまうレーンという構図が浮き彫りになります。己の未熟さと悔しさをバネにレーンが今後どう成長してゆくのかというのも、このドラマの見どころのひとつなのではないでしょうか。小野賢章さんと一緒に収録ができたのですが、実際に演じられているのを見て、やはりハサウェイは本当に難しいキャラクターだなと痛感しました。あのシーンは直接掛け合えたからこその熱量が込められたのではないかなと思っています。

――公開を楽しみにしているファンへのメッセージをお願いします。

多くの方に深く愛されているガンダムシリーズに声優として関わらせていただけますこと、本当に幸せに思っております。本作でのレーンは、ハサウェイと比べてまだ若いけれども伸び代を大いに感じさせるキャラクターとして描かれています。ぼく自身も、彼との歩みを通して成長してゆけるよう、毎回のアフレコに全力で臨みたいと思います。本公開まで今しばらくお待ちいただき、ぜひ多くの方に彼らの物語を直接体感していただきたいと思っております。何卒よろしくお願いいたします!

大迫力のTVスポットが解禁

4月24日(土)から展開される2種類のTVスポットも一足早く解禁された。15秒の中に本作のいいところをギュッと詰め込んだ、スピード感あふれる映像となっている。

「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」15秒TVSPOTストーリー編

ストーリー編では、ハサウェイの他にもギギやケネスの姿、モビルスーツも登場。そして[Alexandros]の主題歌「閃光」が鳴り響き、最後にはハサウェイとギギが抱きしめ合う、見所満載の15秒が完成。

「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」15秒TVSPOTモビルスーツ編

モビルスーツ編では、Ξ(クスィー)ガンダムとペーネロペーの激しい戦闘シーンが描かれている。操縦しているハサウェイやレーンの凛とした表情が印象的であり、モビルスーツたちが空を飛ぶ姿、戦う姿が圧巻の映像となっている。

(C)創通・サンライズ

(C)創通・サンライズ

アムロとシャアの最後の決戦を描いた『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』から33年――。その世界観を色濃く引き継ぐ富野由悠季による小説『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』が待望の映画化。反地球連邦政府運動「マフティー」が挑む新たな戦いを縦軸に、そのリーダーであるハサウェイ・ノア、謎の美少女ギギ・アンダルシア、連邦軍大佐ケネス・スレッグの交差する運命を横軸に描く。

source:New feed

1:2021/04/20(火) 21:25:46.85ID:CAP_USER9 4/20(火) 20:42
スポニチアネックス

阿部寛、高身長目指したきっかけはあの俳優「こんなに大きくなりたくなかったけど…」
阿部寛
 俳優の阿部寛(56)が20日放送のTBS「バナナサンド 2時間SP」(後7・00)に出演し、高身長を目指すようになったきっかけを明かす場面があった。

 自身の身長を「189センチ」と答えた阿部は、「高校のときは、牛乳を水代わりに飲んでました。でも、こんなに大きくはなりたくなかったんですけどね」と苦笑する。

 高身長の家系かと思いきや、「実は、親の身長はそんなに大きくないんですよ。親父が『156センチ』くらいで、兄も『170センチ』くらいで」と阿部。「それで、中学1年のときに草刈正雄さんのプロフィールを見たら『185センチ』って書いてあって。絶対この身長になりたいと思ったんですよ。そしたら、止まんなかったんですよ…」と振り返って、笑わせた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210420-00000246-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/edb1541cd4fb95d77b507f07b8aed17eef5f6abf

1:2021/04/20(火) 21:25:46.85ID:CAP_USER9 4/20(火) 20:42
スポニチアネックス

阿部寛、高身長目指したきっかけはあの俳優「こんなに大きくなりたくなかったけど…」
阿部寛
 俳優の阿部寛(56)が20日放送のTBS「バナナサンド 2時間SP」(後7・00)に出演し、高身長を目指すようになったきっかけを明かす場面があった。

 自身の身長を「189センチ」と答えた阿部は、「高校のときは、牛乳を水代わりに飲んでました。でも、こんなに大きくはなりたくなかったんですけどね」と苦笑する。

 高身長の家系かと思いきや、「実は、親の身長はそんなに大きくないんですよ。親父が『156センチ』くらいで、兄も『170センチ』くらいで」と阿部。「それで、中学1年のときに草刈正雄さんのプロフィールを見たら『185センチ』って書いてあって。絶対この身長になりたいと思ったんですよ。そしたら、止まんなかったんですよ…」と振り返って、笑わせた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210420-00000246-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/edb1541cd4fb95d77b507f07b8aed17eef5f6abf

1:2021/04/22(木) 22:34:52.49ID:CAP_USER9
4/22(木) 22:13
スポニチアネックス

EXIT・兼近 ゆたぼんの“中学校不登校宣言”に持論、自身の経験談交え「凡人の凄さを知って欲しい」
お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹
お笑いコンビ、EXIT・兼近大樹(29)が22日、ABEMA「ABEMA Prime」(月〜金曜後9・00)に生出演。ユーチューバーのゆたぼん(12)が、中学校への“登校拒否”を表明したことに対して、私見を述べた。

 兼近は自身の高校生活について「定時制で2日しか行っていない」と告白した。「行かなかった側の人間なので、(ゆたぼんに)行けとは言えない」と前置きしたうえで、「行かなかったせいで、できなくなったこと、やりたかったことがやれていない現状っていうのはたくさんあります」と打ち明けた。

 自らは「ラッキー」だったとも。「みんなと同じ日々を過ごさなかったからこそ、違う自分になれたっていうのもあります」と話す一方で、「絶対的に上手くいかずに、もちろん収入も低いですよ。僕と同じように生きてきた人は」。

 ゆたぼんに対して学校に絶対に行けとは言えないと重ね、「基本的に行っている人達で日本はできていると思う。その人たちに感性を合わせてあげる能力があることで、より違った自分を演出できるんですよ」と説明した。

 学校生活において「みんなが過ごした時間を知る」ことが「実は優位に立てる、いろんな仕事で。それが僕が大人になって感じている」と、経験を交え語った兼近。続けて「(学校に)行けって言われていった人たちの人生を理解してあげる能力が絶対必要。社会性っていうんですかね、この人たちで動いているので、日本が」と述べた。

 兼近は学校に通って社会人となった人々に触れ、「こういう人たちを主として、この人たちに生きる道を作ってもらっているっていう意識が無いと、ありがたみを感じないんですよ」と主張し、「凡人の凄さっていうのを知って欲しい。凡人が天才というか、僕はもう一生その人たちになれないんです」と訴えていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210422-00000244-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/43f3236ce6e6112ad5a3b8410d0ad4fef835c83e

1:2021/04/21(水) 17:42:04.90ID:CAP_USER9 4/21(水) 16:28
デイリースポーツ

日テレ藤井アナ 思わず大声に…「すみません、えらそうに言って」緊急事態宣言に思い
 日本テレビ・藤井貴彦アナウンサー
 日本テレビの藤井貴彦アナウンサーが21日、同局「news every.」で、珍しく大声で思いを発する一幕があった。

 番組では各地で緊急事態宣言の発出を政府に要請するというニュースを取り上げた。

 これに藤井アナは「各地で緊急事態宣言の発出要請の動きがでていますが、やっぱり一番私たちが辛いのは、ゴールが見えないことだと思うんです」と切り出した。

 「いつまでたっても元に戻って、緊急事態宣言が繰り返される。これが一番辛いと思います」と言うと、ここからだんだん声のトーンが強まっていく。

 「だから、強く短く、2週間やるなら2週間ガチッとやる!っていう、大きな強いメッセージがどうしてもほしい!」と強く訴え。そして「そうしたら緊急事態という気持ちが伝わってくる。その気持ちが伝わってこないからこそ、なかなかゴールが見えてこないんじゃないかなって…」とここまでいうと、途端に冷静になり「すいません。えらそうに言って…ご協力お願いいたします」と頭を下げていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210421-00000082-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/61f264d09a576a8bbf4bcecacc86725b0490fed4

1:2021/04/21(水) 15:22:02.95ID:CAP_USER9 4/21(水) 14:47
デイリースポーツ

海老蔵「やめてほしいよ」…自宅売却報道を真っ向否定「売ってない、売る予定もない」
 市川海老蔵
 歌舞伎俳優の市川海老蔵が21日、ブログを更新。亡くなった麻央さんと住んでいた自宅を売却するとした記事に「売ってないよ、、そして売る予定もないよ」と完全否定した。

 海老蔵は「海老蔵 麻央さんと暮らした豪邸売却へ…すでに内装解体も開始」と題した記事を添付。そして「こまったなー本当に、麻央との家、売ってないよ、、そして売る予定もないよ、、」と真っ向否定。

 「何故そんな真実でない事を書くのか、そして仮に売っていたとしても、私の個人的な事だからいいじゃないか」と猛反論し「やめてほしいよ、こういう記事をかくの」と訴えていた。

 ただ記事中にあるスタッフらへの報酬について触れた部分については「仮にこの記事を一つ褒めるなら、私には私を支えてくれる多くのスタッフや弟子たちがいる。そこは守っていきたい。そこだけは真実かな」とつぶやいた。

 海老蔵はその後、ツイッターで「あと今後はこういう記事もあんまり相手にしたくない、だからそういうの書かないでほしいし、嘘の多い記事は見ないでほしいなと感じました」とも投稿した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210421-00000066-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/da09891c66fd6e3820bce72dabcd48fe9ccf8be7

関連スレ
【芸能】海老蔵 麻央さんと暮らした豪邸売却へ…すでに内装解体も開始 [ひかり★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1618956034/

1:2021/04/21(水) 15:15:25.45ID:CAP_USER9 4/21(水) 14:23
スポニチアネックス

声優やりたい爆問・太田 映画吹き替え出演の相方・田中に嫉妬! 「ジャミラ俺にくれよ」と理不尽要求
爆笑問題の田中裕二(左)、太田光
 お笑いコンビ「爆笑問題」が20日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。太田光(55)が、来月14日公開のハリウッド映画「ゴジラVSコング」の日本語吹き替え版声優を務める相方の田中裕二(56)に猛烈な嫉妬をぶつけた。

 かねてから声優の仕事がしたい太田は、番組冒頭から田中に向かって「聞いてないんだよ、声優の話。なんで俺に隠してんの?俺ネットニュースで知ったんだけど。前から言ってるよね、声優の話は俺にふれって。お前(NHKEテレで)ジャミラもやったじゃん。あれも言ってないでしょ」と怒りをぶつけた。

 「逆に言いづらいよ、怒られそうで」と縮こまる田中に、「じゃあオファー来た時点で言ってよ」と無理強いした上「社長に言ってよ、光にまわしてって」となぜか手もみ。社長は太田の妻・光代さんだけに、田中は「それはそっちでやってくださいよ」と呆れたが、太田は「俺たちは一心同体でしょ、30年以上一緒にやってきたのに。他人行儀なこと言い出して。ひどい」と、勝手にダダをこねた。

 太田光代社長は、太田の声優希望を知っているだけに、田中に声優のオファーが来ても太田の機嫌が悪くなると知らせないという。そういった経緯から太田は「だからネットニュースに知ることになる。もっとつらい」と悪循環に陥っている様子。田中が「関係者側」になっているのがよほど悔しいようで、「俺は関係ない者」と、ライオンキングのテーマ曲のリズムで「か〜んけ〜いないしゃ〜!」と大声で歌う始末。

 怒りはおさまらないようで「ジャミラなんか絶対俺じゃん!俺なんてジャミラって言われたんだよ!俺にくれよ。今からでもNHKと交渉しろ!」と理不尽の限りをぶつけ、田中を困らせていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210421-00000151-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/82e2e930d285784f21d1166b7b2770b53f81a567

1:2021/04/22(木) 23:27:53.94ID:CAP_USER9 2021年04月22日 21時46分
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/swimming/3064094/
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2021/04/394f1ffc4491f198911594dd052fecad-280×450.jpg

 また一つ勲章が加わった。国際水泳殿堂は21日、1988年ソウル五輪競泳男子100メートル背泳ぎ金メダリスト・鈴木大地氏(54)の殿堂入りを発表した。

 鈴木氏はスタートから25メートル以上も潜る「バサロ泳法」で米国のデビッド・バーコフ(54)に勝利。同殿堂は「世界を驚かせた。鈴木氏は、困難と考えられていた金メダルを獲得した」などと選考理由を説明した。

 殿堂入りを受け、鈴木氏は22日にツイッターを更新。「大変光栄に思う。水泳人生を支えてくれた全ての人に感謝したい」とつづった。

 授賞式は10月に米国フロリダ州で開催される予定となっている。

2021年4月23日(金)シアター1010にて『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑 THE STAGE ~Episode.1~』が開幕し、出演者のコメントが到着した。

本公演は女性向け恋愛ゲームシリーズの舞台化作品で、『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑 THE STAGE ~Episode.0~』の続編で、主演は松崎祐介(ふぉ~ゆ~) 、そして、松本幸大(ジャニーズJr.)、冨岡健翔(ジャニーズJr.)、福士申樹(ジャニーズJr.)らが出演。

本作では、『~Episode.0~』終盤でも明らかにされていた、12人のヴァンパイアたちと敵対する存在が次々と登場し、その出現によって、偉人たちの運命が捻じれ、狂わせられ、そして混沌の渦に突き落とされていく……という物語だ。

目次

キャスト  コメント

■松崎祐介(ふぉ~ゆ~) / ナポレオン・ボナパルト役
ナポレオン役のふぉ〜ゆ〜松崎祐介です。
囲みがないと言う事で残念な気持ちではありますがしばらくの間、お付き合いください。
本日、『イケメンヴァンパイア〜偉人たちと恋の誘惑〜』が無事に初日を迎える事ができました。
本来ならば去年の今頃、春の訪れと共に皆様にお届けするはずだったこの作品。こうして幕が開く事を嬉しく思います。
当たり前だった毎日がスパッと切られエンターテインメントはなんなのか? と考えさせられた時間もありましたが、今はその思いを跳ね除け誇らしく前を向いています。
ステージに立てる喜びを感じながら一人でも多くの方に笑顔と感動、そして全ての方に感謝の気持ちを忘れずに 千秋楽まで走り抜けたいと思います。

真面目すぎでしょうか?

では、最後にトゥクス、トュ~~~~ル〜!!

■松本幸大(ジャニーズJr.) / レオナルド・ダ・ヴィンチ役

松本幸大です。

いまだに大変な世の中ですが、初日を迎えることができて嬉しいです!

こうして開幕できる事、ステージに立たせてもらえる事に感謝の気持ちでいっぱいです。
最後の最後まで無事に駆け抜けられるように全員で頑張りますので応援よろしくお願いします!

劇場で僕ら偉人たちにキュンキュンしてください♡

■冨岡健翔(ジャニーズJr.) ◆ ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト役

止まっていた時がついに動き出しました。
この世界の住人として2年ぶりにお客様の目の前に立てること、心から嬉しく思います。
まだまだ油断のできない世の中ではございますが、お客様には日々の責務を一旦忘れ、このイケメンヴァンパイアの世界に触れ、没頭する時間になれば幸いです。

■福士申樹(ジャニーズJr.) ◆ アーサー・コナン・ドイル役

昨年延期になりやっと皆さんにEpisode.1を届けられます。
満を持してのイケヴァンなのでお客さんの前で披露するのがとても楽しみです。
成長したアーサーに会いに来てくださいね〜
観たことない方もお待ちしてます。

  撮影:田中亜紀 (C)CYBIRD / イケメンヴァンパイア THE STAGE製作委員会

  撮影:田中亜紀 (C)CYBIRD / イケメンヴァンパイア THE STAGE製作委員会

本公演は、29日(木・祝)まで上演される。

source:New feed

1:2021/04/20(火) 08:33:22.69ID:CAP_USER9 4/20(火) 7:25
スポニチアネックス

安住アナ「悪口しか書いていなくて…」 極秘“毒出しノート”の内容に周囲が凍り付く
TBSの安住紳一郎アナウンサー
 TBS安住紳一郎アナウンサー(47)が17日、同局「サタデープラス」(土曜前7・30)にVTR出演。自らの不平不満をつづった“毒出しノート”の一部を公開した。

 安住アナは「仕事で使っているヘビロテアイテム」として「ロルバーンのノート(Lサイズ)」を持参。ノートは仕事のメモ、気になったこと、注意するべきことなどを書き留めておくためにアナウンサーになってから使い続けて、今年2月から使用しているもので73冊目になるという。しかし、安住アナは「これが、本当に悪口しか書いていなくて…」と力説。自ら「毒出しノート」と読んでおり、フリーアナウンサーで女優の田中みな実(34)が局アナ時代に「私がいないときにカバンを漁って見ていました。たぶん私の弱みを握ろうとしていた」とのエピソードも披露した。

 インタビュアーのタレント・小島瑠璃子(27)から「読めるところ教えていただけませんか?」とうながされると、安住アナは「これは使えるギリギリだな、行ってみましょうか。猛毒ですよ」と警告し、“秘密の毒出しノート”の実態を明らかにした。

 安住アナは「テレビやマスコミは共感や好感度を求め始めてからおかしくなった。本当のことや注意すべきことを嫌われてでも言うのが本来なのにアナウンサーランキングを出したり、自分にとって見やすいアナウンサーだけをチヤホヤするのはやめろ!」と音読。赤裸々すぎる内容に、周囲はあ然。安住アナは大笑いして凍り付いた場をごまかそうとしたが、小島から「ごまかせていない!」とツッコまれていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210417-00000306-spnannex-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a3b8300e23410d18fae50f682cabff3e0bcafd9

1:2021/04/20(火) 08:33:22.69ID:CAP_USER9 4/20(火) 7:25
スポニチアネックス

安住アナ「悪口しか書いていなくて…」 極秘“毒出しノート”の内容に周囲が凍り付く
TBSの安住紳一郎アナウンサー
 TBS安住紳一郎アナウンサー(47)が17日、同局「サタデープラス」(土曜前7・30)にVTR出演。自らの不平不満をつづった“毒出しノート”の一部を公開した。

 安住アナは「仕事で使っているヘビロテアイテム」として「ロルバーンのノート(Lサイズ)」を持参。ノートは仕事のメモ、気になったこと、注意するべきことなどを書き留めておくためにアナウンサーになってから使い続けて、今年2月から使用しているもので73冊目になるという。しかし、安住アナは「これが、本当に悪口しか書いていなくて…」と力説。自ら「毒出しノート」と読んでおり、フリーアナウンサーで女優の田中みな実(34)が局アナ時代に「私がいないときにカバンを漁って見ていました。たぶん私の弱みを握ろうとしていた」とのエピソードも披露した。

 インタビュアーのタレント・小島瑠璃子(27)から「読めるところ教えていただけませんか?」とうながされると、安住アナは「これは使えるギリギリだな、行ってみましょうか。猛毒ですよ」と警告し、“秘密の毒出しノート”の実態を明らかにした。

 安住アナは「テレビやマスコミは共感や好感度を求め始めてからおかしくなった。本当のことや注意すべきことを嫌われてでも言うのが本来なのにアナウンサーランキングを出したり、自分にとって見やすいアナウンサーだけをチヤホヤするのはやめろ!」と音読。赤裸々すぎる内容に、周囲はあ然。安住アナは大笑いして凍り付いた場をごまかそうとしたが、小島から「ごまかせていない!」とツッコまれていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210417-00000306-spnannex-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a3b8300e23410d18fae50f682cabff3e0bcafd9

1:2021/04/21(水) 07:33:27.18ID:CAP_USER9 4/21(水) 5:15配信
東スポWeb

やってしまった?華原朋美

 やはり「お騒がせ歌姫」の暴走だった! 華原朋美(46)の腕をつかんだり、肩を押したりしたとして、警視庁大崎署は16日、暴行の疑いで光文社の30代男性記者を逮捕。世間を驚かせたが、事件の真相は歌姫の説明とは大きく異なることがわかった。華原の担当者が19日、取材に応じた。それによると、華原は殴打されたわけではなく、本人がSNSで主張したストーカー被害も勘違いだという。どういうことなのかというと――。

「大事になってしまいました」

 華原の担当者も頭をかくしかなかった。

 事件が起きたのは16日。華原はタクシーに乗っていたところ、不審なタクシーに30分以上追いかけられていることに気づいた。自身のタクシーを東京・品川区内で停めてもらい、下車。同じく停車した後続の不審なタクシーの元へツカツカと歩み寄り、乗り込んだ。何とも勇ましい光景だ。後続のタクシーに乗っていたのが光文社の30代男性記者。華原が車内でこの記者を問い詰めたところ、暴行されたという。

 すかさずスマホで110番。男性記者は、華原の腕をつかんだり、肩を押したりしたとして、暴行の疑いで警視庁大崎署に現行犯逮捕された。取材中にトラブルになったようで、男性記者は「身に覚えがない」と容疑を否認した。

 華原は18日、ツイッターで「実は3週間前から今回逮捕された犯人が私と息子をストーカーしてる事に恐怖を感じてました」と告白。今回の事件では「息子に何かあったら取り返しのつかない事になる」と意を決し、問い詰めたところ暴行されたため通報した。「全ては息子を守る為に行動した次第です」と主張した(現在は削除)。

 現在、1歳長男を育てている。父親は一般男性だが、結婚はしていない未婚の母だ。かつてヒット曲を連発した歌姫が記者から暴行を受ける前代未聞の事件になったが、華原の担当者は19日、取材に舞台裏を説明した。

 担当者はまず、大崎署員とも直接話をしたと言及。その上で「(記者から)殴ったり蹴ったりされたわけではないんです」と釈明する。2人は押し合いになったとみられるが、片方が強く腕をつかんだりされると暴行容疑が適用される場合があり、今回はこれに該当する。署員からは「『暴行』というと言葉が強いですが…」といった趣旨で説明されたそうで、大騒ぎする事件ではなかったようだ。

 9日には、ものまねタレント清水アキラの三男で、元タレント清水良太郎容疑者(32)が妻をケガさせたとして傷害容疑で15日までに逮捕されたばかり。前出の大崎署員はこの事件にも触れ、近年は女性への暴力に厳しく対処する方針を口にしたという。

 ツイッターで告白した「3週間前から」のストーカー被害は、勘違いの可能性を指摘する。華原は3週間前にラーメン店に行き、そこで熱烈なファンとみられる男性に遭遇して恐怖を感じたそうだが、今回の男性記者とは別人という。

 華原に激情家の一面があるのは広く知られている。3週間前のラーメン男にタクシーで追尾されたと思い込み、スパークして正面からぶつかったが、正体は男性記者だった――というのが真相のようだ。

 18日のツイッターも、華原は周囲に相談しないままアップしたそう。関係者たちは皆、慌てたという。

 前出担当者は、ファンが心配しないよう事件が沈静化することを願っている。華原は休養せず、「今後もテレビ番組出演など仕事は継続していきます」と語った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210421-03054821-tospoweb-000-9-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e5f9cbc668226958ed6a9e343c5d1e55c1e6c615

1:2021/04/23(金) 09:01:23.22ID:CAP_USER9 4/23(金) 5:15配信
東スポWeb

さすがに怒った!?宮迫

 お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(51)が初めて古巣に反撃した。

 22日、ユーチューブチャンネル「宮迫ですッ!【宮迫博之】」を緊急更新。吉本興業が宮迫に対し、直接吉本芸人をブッキングしないよう、申し入れたという一部スポーツ紙の報道を釈明した。

 宮迫は「闇営業やめて」と大々的に報じられたことについて「闇営業という言葉、使いたいだけですからね。闇営業でも何でもありません」とチクリ。吉本を通さずに所属芸人とコラボしていたという内容に「直接本人に(電話)かけて『もし大丈夫であれば、マネジャーさんを紹介してください』と。で、マネジャーさんを紹介していただき、スケジュール等の確認をしてもらい、OKであれば出演していただく」と、わざわざ手順を説明した。

 さらに「全部僕側から『出てください』というわけではなく『コラボしてくれませんか?』と向こうの芸人さん側から来たのもございます。これもマネジャーさんを通しておりますので、直(のやりとり)ではございません」と完全否定。

 その上で「怒ってはいませんが、怒ってはいませんが!」と声を荒げつつ「しんどいなと…」と語った。

 いまや人気ユーチューバーの仲間入りを果たした宮迫だが、目標は「テレビ復帰」であることは知られた話。そのためには業界で大きな影響力を持つ吉本との関係を改善しなければならないが…。

「宮迫サイドは今回の報道には吉本の息がかかっていると判断している。これまで宮迫はアンチやマスメディア、芸人仲間に苦言を呈すことはあっても、古巣の吉本には配慮していた。3月にフライデーで吉本の大崎洋会長が宮迫をコキ下ろした時も黙っていた。ところが今回は言葉を選びながらも反論。さすがに黙っていられなかったのでしょう」とはテレビ関係者。芸人の間でも同情論が巻き起こっているという。

 テレビ界のみならず、ユーチューブ業界からも宮迫を干そうとする吉本上層部の恐ろしさ。ボロボロの宮迫が反論したことで、両者の冷戦は次のステージに突入したようだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210423-03065135-tospoweb-000-15-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b3e6fb8daa3c9d713f74e1ada3f4b5ca15fd89c5

1:2021/04/20(火) 10:20:27.21ID:CAP_USER9 モデルでタレントのゆきぽよが3rd写真集「はじめまして。」(光文社刊・5月25日)を発売。その先行カットを20日発売の「週刊FLASH」で表紙+中12ページで独占掲載する。

ライザップのトレーニングで体重4.6キロ・ウエストは11.7センチ減の、ダイエットに成功。その美ボディを引っさげ、体のラインを一切修正しない「無修正ボディ」をテーマに、沖縄で撮りおろしした160pの写真集。「週刊FLASH」では、その中から、海やプールで弾ける水着姿、麦わら帽子で隠した夕景ビーチなどを掲載。また、ベッドでのすっぴんショットや手ぶらなど「ヘルシーギャル」として生まれ変わった、新しい姿のカットも掲載している。

また、1月に過去に自宅で友人男性がコカインを使用して逮捕され、自らも事情聴取を受けたとの報道があり、表舞台から姿を消した。3月25日のライザップの記者会見で姿を現すまでの「空白の2カ月」について、どのように自分と向き合ったかも、激白している。

「騒動の後、最初の1カ月はケータイを見るのも嫌でした。毎日泣いていました。『私が罪を犯したわけじゃないのに、どうして?』とふさぎ込んでいました」と振り返ったゆきぽよ。「でも、ライザップのトレーニングは一度も休みませんでした。家に閉じこもっている私を見て、『太陽に当たりましょう。キュンフェロモン出て、元気になりますよ』ってトレーナーさんにアドバイスを頂きました。テニス部を2週間で辞めたくらい運動は苦手ですが(笑)、ライザップのトレーナーさんは、体だけでなく、心のサポートもしてくださいました」とトレーニングで精神的にも健康に。

表紙カットについて「表紙でも使われた麦わら帽子の写真は、私物の帽子を使っています。撮影中にスタッフさんに「練習した?」と言われましたが、じつはその通りでめっちゃ練習しました(笑)。イメージ通り撮れたと思います」と明かしている。

写真集とコラボしたイメージDVD&Blu-rayも今夏発売される。

このほか、都丸紗也華、ゆりあんぬ、藤乃あおい、あまつまりな、碧島ゆりなが登場している。(modelpress編集部)

https://mdpr.jp/news/detail/2540493
https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/Oa-j/nm/Oa-jh07GskqEHOz5t2674bLL9tO8LtXNu76qtjTMSRE.jpg
https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/8naF/nm/8naF7KKemQ9ETZF0e9EcWi5qfHSNB8ptTZ7WACsOLOQ.jpg
https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/iL5Y/nm/iL5YfnR3_TPUodgnW6HdhGEsaNlAit2hSE0N3aF4xdU.jpg

1:2021/04/23(金) 13:06:29.19ID:CAP_USER9
4/23(金) 12:34
スポーツ報知

坂上忍、3度目の緊急事態宣言に「俺たちより政府の方が慣れちゃっているんじゃないの」
坂上忍
 23日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」(月〜金曜・午前11時55分)で、政府が東京、大阪、京都、兵庫の4都府県を対象に、4月25日から5月11日まで、緊急事態宣言を発令する方針を固めたことを報じた。

 菅首相は22日に首相官邸で記者団に3度目の緊急事態宣言に「このゴールデンウィークを中心に、集中的に対策を講じて、感染拡大を何としても阻止し、抑え込んでいきたい」と述べた。

 MCの坂上忍は、3度目の緊急事態宣言に「ずっと国民が慣れが来ているってずっと1年間、言われ続けているわけです」とした上で「よくよく考えたら俺たちより政府の方が慣れちゃっているんじゃないの。東京だって(新規感染者数が)800人を超えているんだよ。800なんて言ったら去年だったら、たまげてたんだから」と指摘していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210423-04231032-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e7728b0874d851f74e673509ace5facbfcb57d17

1:2021/04/20(火) 07:09:48.14ID:CAP_USER9 櫻坂46の2ndシングル「BAN」が、初週37.4万枚を売り上げ、4月20日発表の最新「オリコン週間シングルランキング」で初登場1位を獲得。
2020/12/21付での1stシングル「Nobody’s fault」【※1】に続き、2作連続通算2作目の1位に。
シングルの初週売上30万枚超えは、今年度6組目【※2】【※3】、女性アーティストでは今年度3組目となった。

昨年2020年10月14日に欅坂46から改名し、活動をスタートした櫻坂46の2ndシングルとなる本作。
「BAN」は、1stシングルに続き2期生・森田ひかるがセンターを担当し、周りからいつの間にか取り残されてしまった人の心の叫びを歌い上げている。
ミュージックビデオでは、全身を大きく使った高難易度のダンスを披露。
水の張られたステージでびしょ濡れになりながらのパフォーマンスシーンも見どころとなっている。

【※1】「デビュー(1st)シングル」記録はグループからのソロデビュー作品、再デビュー作品などを除くため、本作は対象外
【※2】今年度は2020/12/28付からスタート
【※3】今年度シングル初週売上が30万枚超えを記録したアーティスト他作品:King & Prince「I promise」(2020/12/28付)、Snow Man「Grandeur」(2021/2/1付)、乃木坂46「僕は僕を好きになる」(2021/2/8付)、SixTONES「僕が僕じゃないみたいだ」(2021/3/1付)、NiziU「Take a picture/Poppin’ Shakin’」(2021/4/19付)

<オリコン調べ(4/26付:集計期間:4月12日〜4月18日)>

http://news.yahoo.co.jp/articles/8d6adf1c57f29409c619d92581df9097eb3e4755

新曲MV
櫻坂46 『BAN』
https://www.youtube.com/watch?v=fPZ37t3nvco

櫻坂46 2ndシングル『BAN』ジャケ写
http://pbs.twimg.com/media/ExVQyTSUcAQK0Bj.jpg

櫻坂46
http://pbs.twimg.com/media/EyhrYV1U8AI_pI2.jpg

センター 森田ひかる
http://pbs.twimg.com/media/D9vX5WjVUAEioAs.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EFB862kVAAEy-Yr.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EGGyK4rVAAAM96P.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EeqnyctUEAAKfGB.jpg