【来週の星占い】ラッキーエンタメ情報(2021年11月8日~2021年11月14日)

NO IMAGE

フワッとした理想論やこうあって欲しいという願望に、現実的な物言いが入りそう。今はまだ本気じゃないだけなのかもしれないし、本当はそんなに心の底から願ってないことなのかもしれない。いずれにせよ、自分自身の思いだけではなく、関係する周りの人たちの思いにもガチで向き合い、あるところは覚悟を決め、打算や計算も含めた振る舞いをしていく時期が来たようです。マジさや深刻さはタブー。誰から見ても明確でわかりやすく、楽しそうな雰囲気を意識して。受け入れられやすいポップな表現力が役立ちそう。

コロナ禍を経て目まぐるしい変化の中にある社会自体が、これまでの鬱憤や軋轢をこのあたりで一度リセットさせたがるような雰囲気を持っています。久しぶりに友人や家族との再会を楽しむにせよ、趣味活動を再開するにせよ、少しくらい散財しても、対価以上に満足度の高い経験が得られそう。新装開店の飲食店に向かうもよし、大きな買い物をするもよし、思い切った遠征やイベント参加も検討してみて。直感で行き先を決めると予想以上に収穫がありそうです。ポイントは、以前なら選ばなかった「新しい行動様式」です。

ニューノーマル、withコロナ、テレワーク、AI活用…つい最近まで多くの議論がなされていたトレンドにも、ある程度現実感が見えて来るでしょう。うまく時流に乗って、狙い通りの環境を得た人もいるでしょうし、あんなにZoomやInstagramで膝突き合わせて何度も話し合ったのに、結局一時的なものとして元の環境に戻ってしまった人もいるでしょう。図らずも世の中が急変してしまった、と感じているのなら、あなたが生きやすい世界線に早めにワープしていって。惰性で居座れるのもあとわずか、もう待ったなし。春先にはまたガラッと社会のムードが変わります。

お互いの見栄の張り合いや勝ち負けで生きる世界より、お互いの弱さを見せ合って資源を分け合える世界に生きたくなる人がますます増えていくでしょう。いつまでも進まない転職活動や離婚協議なども、ここから一気に行動力がでて来るでしょう。いつ迄に、何を譲れない条件にするか、期限を切ってタスクを推し進めていく集中力があるうちに、めんどくさい系のことはキメてしまって。引越、機種変更、料金プラン変更、保険の見直し、ふるさと納税、NISAやiDeCoのような投資掛金見直しにも最適です。時間がある時に手広くやりすぎたものを、ギュッと絞っていくのが良いかも。

【タロットのお告げによる ラッキーポイント】

 星占いの12星座がもつ性質や性格の傾向から
「火・土・風・水」4つのタイプ別にラッキーポイントをお伝えします!

〈火の星座〉のあなたへ
牡羊座(3月21日~4月19日 生まれ)
獅子座(7月23日~8月22日 生まれ)
射手座(11月22日~12月21日 生まれ)

本気で欲しいなら、寝る間を惜しんででも動きましょう

〈土の星座〉のあなたへ
牡牛座(4月20日~5月20日 生まれ)
乙女座(8月23日~9月22日 生まれ)
山羊座(12月22日~1月19日 生まれ)

 タラレバは先に立たず。後悔のないように。

〈風の星座〉のあなたへ
双子座(5月21日~6月20日 生まれ)
天秤座(9月23日~10月22日 生まれ)
水瓶座(1月20日~2月18日 生まれ)

 人任せにしていた方が案外宝が見つかるかも

〈水の星座〉のあなたへ
蟹座(6月21日~7月22日生まれ)
蠍座(10月23日~11月21日 生まれ)
魚座(2月19日~3月20日 生まれ)

好きか嫌いかで決めちゃっていいと思いますよ

>>気になるエンタメ・はe+でチェック!

source:New feed

Snow Manの新曲「Secret Touch」のコラボレーションとして、ドラマ『消えた初恋』TikTok公式アカウントでフォトモーションエフェクト「スノタッチ」が11月13日(土)よりスタートすることが決定した。

「Secret Touch」は、メンバー目黒蓮がW主演を務める『消えた初恋』(テレビ朝日系)の主題歌。5thシングルとして、12月1日にリリースされる。

 

コラボ企画となるフォトモーションエフェクト「スノタッチ」では、主題歌「Secret Touch」にのせて、写真をスライドショー形式で動画投稿することが可能。『消えた初恋』TikTok公式アカウントでも動画の投稿が行われるという。

また、コラボレーションに先駆け、Snow Man公式Twitterではメンバーによる投稿も始まっている。

 

 

source:New feed

sayakaとerikaからなるガールズ・エレクトロニック・ユニット「plan i(プランアイ)」が、1st EP『plan#0』から約半年ぶりに2nd EP『ON OUR SIDE』をリリース。

PVにもなっているリード曲「ERA feat. BUGS」は、彼女たちと親交がある週末CITY PLAY BOYZのBUGSを客演に迎え、plan iの新しい側面が引き出されたエレクトロサウンドになっている。本楽曲は、S2(Rave Racers)がプロデュースをしており、アートワークは、THREE 1989、SKYTOPIAなどを手掛けたManami Masudaが担当。

また、今回の楽曲に合わせた新作のコンセプトアパレルも受注が開始されている。

ERA feat .BUGS (official video)

source:New feed

1:2021/11/06(土) 06:24:24.45ID:CAP_USER9 11/6(土) 5:15配信
東スポWeb

オンラインで取材に応じた高梨(博報堂DYスポーツマーケティング提供)

 ノルディックスキー・ジャンプ女子の高梨沙羅(25=クラレ)が、新境地で北京五輪シーズンに臨む覚悟だ。

 銅メダルを獲得した2018年平昌五輪後から自身のジャンプを見つめ直し、昨季はW杯でいずれも最多となる通算60勝、109度目の表彰台に立つなど勝負強さを発揮。「自分の思った以上に結果が出たので今の自信につながっている」と確かな手応えをつかんだ。

 26日にはW杯開幕戦(ロシア)を迎えるが、大会前の心境はこれまでと異なるという。「昨季は多少の緊張感や不安もあったんですけど、今は楽しみのほうが大きい」。好調だった過去のシーズンとも違うようで「今は逆に挑戦していくことが楽しみというか、自分がこの期間でためたアイデアを試していくのが楽しみ」と話す。

 本紙にも、心が折れそうになった時期について「もちろんあります」と明かしたこともある。だが、納得がいくまでジャンプ台に立ち「あきらめずに自分の可能性を信じてきた」ことが一時の不調から復調につながったという。

 自身3度目の大舞台へ「五輪に立つすべての人が金メダルを目指してやっていると思うので、私も負けずに金メダルを目指していきたい」。3か月後に笑顔の花を咲かせるつもりだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211106-03775789-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/62fe580287a2db436822c9fb6914d54672b9d741

共有:

1:2021/11/05(金) 13:45:16.91ID:CAP_USER9 11/5(金) 13:05
スポニチアネックス

岡村隆史 イベント開催時のこだわりを明かす「5分くらい遅らせて始める方がカッコいい」
「ナインティナイン」の岡村隆史
 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(51)がが4日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演し、イベントが始まる際のこだわりについて明かす場面があった。

 岡村は10月31日に横浜アリーナで行われた、番組イベント「ナインティナインのオールナイトニッポン歌謡祭」について、「ようやくね歌謡祭も無事終わりまして…本当に感謝ですよ」「本当にコロナ禍で1回中止というか延期になって、ようやくできたイベントでしたけど、ちゃんとねルールも守っていただきながら、盛り上げていただきながら、楽しくやらせていただきましたね」と感謝の気持ちを述べて、イベントを振り返った。

 岡村は「過去ね、歌謡祭やらしてもらってて、オンタイムで始めるのってちょっとカッコ悪いと思ったんです。やっぱり準備はできてるんですけど5分くらい遅らせて始める方がカッコいいと思ってたんですけど…配信があるからバチっと始まった方が良いんですって」と独自のこだわりを語った。これに対して相方の矢部浩之(49)からは「なんかナイナイライブやってたときも言ってたもんな。ちょっと押して…定時にできるのに」と声が上がった。

 今回のイベントは「ナインティナインのオールナイトニッポン歌謡祭」と題して“歌”にスポットライトを当てて開催。ナインティナインのふたりならではの歌やトーク、番組ゆかりのゲストを招いた催しになった。また、10月29日に配信シングル「スタンドバイミー」で歌手デビューした矢部は、初めて観客を前に歌を披露した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211105-00000163-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/86bd8e3a219b33f3149674e1191cf0541f028d44

1:2021/11/07(日) 18:29:33.99ID:CAP_USER9 2021年11月7日 15:21
https://www.afpbb.com/articles/-/3374650
https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/4/6/810wm/img_4643611ec63bb0d42771e33f94e0dbde138650.jpg

【11月7日 AFP】6日に行われた21F1第18戦メキシコGP(Mexican Grand Prix 2021)予選で、レッドブル(Red Bull)のマックス・フェルスタッペン(Max Verstappen)が3番手になったことについて、チーム代表のクリスチャン・ホーナー(Christian Horner)氏がアルファタウリ(AlphaTauri)の角田裕毅(Yuki Tsunoda)を非難した。

 予選Q3の終盤、年間首位に立つフェルスタッペンがメルセデスAMG(Mercedes AMG)のバルテリ・ボッタス(Valtteri Bottas)からポールポジションを奪おうと最後のアタックを仕掛ける中、前方を走っていた角田は自身のアタックを諦めてコースアウト。後ろを走るセルヒオ・ペレス(Sergio Perez)とフェルスタッペンのレッドブル勢のためにスペースを与えたように見えた。

 ところがその後にペレスもコースアウト。二人の姿が目に入って気が散ったフェルスタッペンはタイムを伸ばせず、ボッタスとルイス・ハミルトン(Lewis Hamilton)に次ぐ2列目3番手となった。ペレスは4番手だった。

 これについてホーナー代表は英スカイ・スポーツ(Sky Sports)で、「ツノダされた(got Tsunoda’d)」という言葉を使って角田を非難し、フェルスタッペンが3番手に終わったのは同選手のせいだと主張した。

「ツノダされたと思っている」と語ったホーナー代表は、「われわれの二人は、最終ラップでメルセデスを上回っていた。マックスは0.25秒、チェコ(ペレス)も0.2秒ほど速かったはずだ」と振り返り、「なぜ彼があんなところでクルージングしていたのか理解できない」と続けた。

「残念だ。二人ともあれにかなり腹を立てていたし、影響があった」

 角田は9番手で終えたが、パワーユニット(PU)交換によるペナルティーで、決勝は後方からのスタートとなる。(c)AFP

1:2021/11/04(木) 22:59:54.24ID:CAP_USER9 記念すべきTVスペシャル第1弾。謎の秘密結社の罠が迫る! 『ルパン三世 バイバイ・リバティー・危機一発!』 11月7日(日)よる7時〜「日曜アニメ劇場」

2021.11.01 14:00
ワールド・ハイビジョン・チャンネル株式会社

全国無料放送のBS12 トゥエルビ( 本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:須磨直樹)では毎週日曜よる7時より劇場版アニメや長編アニメに特化した『日曜アニメ劇場』を放送しています。11月7日は「ルパン三世 バイバイ・リバティー・危機一発!」をお届けします。

1.「ルパン三世 バイバイ・リバティー・危機一発!」について

11月7日(日)よる7時〜 人気アニメ『ルパン三世』のTVスペシャル第1作!

https://newscast.jp/attachments/5wDV4TCbvTnGF353BvU4.jpg
原作:モンキー・パンチ©TMS

1989年4月に放送された人気アニメ「ルパン三世」TVスペシャルの記念すべき第1作。監督は出崎統。ルパン一味を演じるのは、ルパン三世の山田康雄を筆頭に、小林清志、井上真樹夫、増山江威子、納谷悟朗ら、鉄壁の布陣。今回はルパン一味がアメリカを縦横無尽に駆け回り、とんでもないスケールの大きな盗みを働きます。さて、彼は何を盗むのか。

■ストーリー
情報ネットワークが発達した現代、ルパンの情報は強大なデータベースに蓄積され、今後の行動パターンまでも予測可能となった。そんな現実を目の前に、とうとうルパンは引退を考える。だが、そこへ相棒の次元が自分の旧友という初老の犯罪者ルースターを連れてくる。
彼等はルパンを仕事に誘う事に成功するのだが、その途中、スリーメイスンと名乗る悪の秘密結社によって、ルースターは絶命してしまう。ルパンと次元は、ルースターの最後の言葉を胸に、彼が自由の女神に隠したという世界最大のダイヤ=スーパーエッグを探し出す事を誓う。
それと前後して、ルパンはマイケルという天才少年に出会う。また、五ェ門はイザベルという謎めいた美女に。不二子はニヒルな大富豪ジミー・カンツに。それぞれの思惑を胸に行動する彼らだが、運命の不思議な糸は、彼らを一つの結末へと導いて行く。

■出演
ルパン三世:山田康雄
峰不二子:増山江威子
次元大介:小林清志
石川五ェ門:井上真樹夫
銭形警部:納谷悟朗
イザベル:駒塚由依
マイケル:田中真弓
ジミー・カンツ:津嘉山正種
シルバーマン:前山迪雄
エド:緒方賢一
ルースター:大木民夫
ジュディ:幸田直子
ほか

■スタッフ
プロデューサー:武井英彦、徳永元嘉
脚本:柏原寛司
音楽:大野雄二
キャラクターデザイン・作画監督:古瀬登
美術監督:中村光毅
撮影監督:高橋宏固、松嵜泰三
監督:出崎統

2.「日曜アニメ劇場」とは

新作、旧作、隠れた名作まで毎週日曜よる7時は『日曜アニメ劇場』!劇場版アニメや長編アニメを中心に、映画、OVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)やTV用に編集されたスペシャル版、時には特別編としてアニソンコンサートや2.5次元作品も?!無料放送ではなかなか出会えない貴重なラインナップでお届けします。
日曜アニメ劇場|BS無料放送ならBS12(トゥエルビ)
新作、旧作、隠れた名作まで毎週日曜よる7時は『日曜アニメ劇場』。劇場版アニメや長編アニメを中心に、映画、OVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)やTV用に編集されたスペシャル版、時には特別編としてアニソンコンサートや2.5次元作品も?!無料放送ではなかなか出会えない貴重なラインナップでお届けします。
www.twellv.co.jp

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://www.atpress.ne.jp/news/283583

2022年2月に東京・東京芸術劇場 プレイハウス、大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA TT ホールにて、古川雄大主演『シラノ・ド・ベルジュラック』を上演することが決定した。

『シラノ・ド・ベルジュラック』は17世紀フランスに実在した詩人にして、剣豪で、自由と勇気のあるシラノを主人公にした、エドモン・ロスタン作の戯曲。大きな鼻のコンプレックスに悩みながらも、一人の女性を慕い続けた壮麗で高潔無比なシラノの永遠の愛の物語は1897年に初演されて以降、世界各地で上演が繰り返され、幾度となく映画化・ミュージカル化されており、シラノの生き様や心意気はたくさんの人を魅了してきた。
2019年秋~2020年までロンドンのプレイハウス・シアターでジェイミー・ロイドの演出によって上演された際には、マーティン・クリンプによって現代的な脚色がなされ、ミニマムな衣装と舞台セット、ラップやボイスパーカッションで気持ちを綴る……といった前代未聞の全く新しい「シラノ・ド・ベルジュラック」が誕生し、大きな話題を呼び、英国演劇界最高峰の賞といわれているローレンス・オリヴィエ賞でリバイバル賞を受賞した。この世界中から大絶賛された、マーティン・クリンプ脚色版の傑作がついに日本で初めての上演となる。

連続テレビ小説「エール」、映画「コンフィデンスマンJP」など数々の話題作に出演し、近年では連続ドラマ「私の正しいお兄ちゃん」、「女の戦争~バチェラー殺人事件~」など主演作も続く、確かな演技力で話題の古川雄大。
今回、ミュージカルの舞台から満を持して、ストレートプレイにて10年ぶりに主演を務めることとなった。正統派な役から個性豊かな役まで幅広い役を演じ、まだまだ役者として成長し続ける古川雄大が、美しい心を持つ英傑なシラノを存分に表現する。

翻訳・演出は、孤独な個人の声を拾い上げる実験公演や、2年半に渡るリサーチを経て書き下ろした『福島三部作』など、異色の演出で注目されている谷 賢一が手掛ける。イギリスで演劇学を学び、翻訳だけでなく、外国演出家の作品の演出補や台本執筆なども行っており、国内外問わず人気のある谷 賢一が手掛ける新しい『シラノ・ド・ベルジュラック』に期待しよう。

目次

翻訳・演出:谷 賢一 コメント

これは言葉で戦う演劇です。もちろんすべての演劇が言葉で戦うものですが、『シラノ』はまさに言葉で敵と向き合い、愛を勝ち取ろうとする物語です。日本語の持つ言葉の楽しさ・豊かさに満ちた舞台に仕上げたいと思います。
先日古川雄大さんとも言葉に関するワークショップでお手合わせさせて頂きました。かなりの無茶振りをしたにも関わらず、全くひるまず好奇心旺盛に課題に挑むストイックな姿を見て、その場にいる全員が心奪われてしまいました。めちゃくちゃカッコいい。今から稽古が楽しみです。

シラノ・ド・ベルジュラック役:古川雄大 コメント

シラノといえば、あの特徴的な鼻。しかし今回はその鼻をつけずに、セットも飾らず、当時の衣装も着ず、小道具も使わず、身体と言葉だけで表現する新しい演出になっており、そこに原作で語られる詩の美しさの表現としてラップを加え、現代版『シラノ・ド・ベルジュラック』として、生まれ変わった作品の日本初演を務めることができて本当に光栄です。そして僕自身、10年ぶりのストレートプレイへの挑戦になります。
最高の作品を、そしてシラノの淡い恋物語の中に隠されるさまざまなメッセージを皆様にお届けできるように努めます。ご期待ください。

source:New feed

1:2021/11/06(土) 07:07:15.70ID:CAP_USER9 シネマトゥデイ 11/6(土) 7:02

 生誕50周年を迎えた「仮面ライダー」シリーズの好きな作品、仮面ライダー、音楽を視聴者が投票する「全仮面ライダー大投票」の最終結果が、本日6日22時30分よりNHK BS プレミアムの生放送番組「発表! 全仮面ライダー大投票」内で発表される。放送を前に、先月発表された中間結果の一部をおさらいする。

 1971年放送の第1作「仮面ライダー」以降、現在まで33のテレビシリーズが製作され、200人を超える仮面ライダーが登場した同シリーズ。「全仮面ライダー大投票」は、「作品」「仮面ライダー」「音楽」の3つのカテゴリーで視聴者投票を行い、なぜ半世紀にわたる長期シリーズになったのか、投票結果をもとに読み解いていく。投票は、9月17日から10月17日午後11時59分まで番組の公式サイトで行われた。

 中間結果では、仮面ライダー部門の11位〜30位、音楽部門の8位〜15位までが明らかに。仮面ライダー部門の11位は令和初の仮面ライダーとして誕生した仮面ライダーゼロワン、15位にはシリーズの原点である仮面ライダー1号、24位には吉沢亮が変身した仮面ライダーメテオがランクインしている。

 音楽部門では、「仮面ライダー電王」に登場するイマジンズが歌う「Climax Jump DEN-LINER form」が8位。ISSAが担当した「仮面ライダー555」の主題歌「Justiφ’s」が9位、「仮面ライダーディケイド」の主題歌であるGacktの楽曲「Journey through the Decade」が14位という結果になっている。

 生放送番組の司会を務めるのは、「仮面ライダーゼロワン」の主題歌を担当した西川貴教と、NHKの杉浦友紀アナウンサー。ファンゲストとして、歌手・タレントの中川翔子、『劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME』で仮面ライダーエデンに変身した伊藤英明、『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』でタイムジャッカーのフィーニスを演じた生駒里奈が出演するほか、仮面ライダーゲストとして半田健人(仮面ライダーファイズ/乾巧役)、武田航平(仮面ライダーイクサ/紅音也役、仮面ライダーグリス/猿渡一海役)、井上正大(仮面ライダーディケイド/門矢士役)、前田拳太郎(仮面ライダーリバイ/五十嵐一輝役)も駆けつける。(編集部・倉本拓弥)

【中間結果(一部):仮面ライダー部門】
11位 仮面ライダーゼロワン「仮面ライダーゼロワン」
12位 仮面ライダーゼロノス「仮面ライダー電王」
13位 仮面ライダーエターナル『仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ』
14位 仮面ライダーウィザード「仮面ライダーウィザード」
15位 仮面ライダー1号「仮面ライダー」
16位 仮面ライダーBLACK RX「仮面ライダーBLACK RX」
17位 仮面ライダージョーカー『仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ』
18位 仮面ライダーゲンム「仮面ライダーエグゼイド」
19位 仮面ライダーBLACK「仮面ライダーBLACK」
20位 仮面ライダーエボル「仮面ライダービルド」
21位 仮面ライダーアギト「仮面ライダーアギト」
22位 仮面ライダーブレイド「仮面ライダー剣」
23位 仮面ライダーマッハ「仮面ライダードライブ」
24位 仮面ライダーメテオ「仮面ライダーフォーゼ」
25位 仮面ライダー王蛇「仮面ライダー龍騎」
26位 仮面ライダーアマゾンアルファ「仮面ライダーアマゾンズ Season1」
27位 仮面ライダーオーマジオウ「仮面ライダージオウ」
28位 仮面ライダーV3「仮面ライダーV3」
29位 仮面ライダー響鬼「仮面ライダー響鬼」
30位 仮面ライダードライブ「仮面ライダードライブ」

【中間結果(一部):音楽部門】
8位 「Climax Jump DEN-LINER form」モモタロス(関俊彦)、ウラタロス(遊佐浩二)、キンタロス(てらそままさき)、リュウタロス(鈴村健一)(「仮面ライダー電王」)
9位 「Justiφ’s」ISSA(「仮面ライダー555」)
10位 「SURPRISE-DRIVE」Mitsuru Matsuoka EARNEST DRIVE(「仮面ライダードライブ」)
11位 「ELEMENTS」RIDER CHIPS Featuring Ricky(「仮面ライダー剣」)
12位 「REAL×EYEZ」J×Takanori Nishikawa(「仮面ライダーゼロワン」)
13位 「Alive A life」松本梨香(「仮面ライダー龍騎」)
14位 「Journey through the Decade」Gackt(「仮面ライダーディケイド」)
15位 「仮面ライダーBLACK RX」宮内タカユキ(「仮面ライダーBLACK RX」)

https://news.yahoo.co.jp/articles/ed771098fa6be9b52017b4b0e2b4c16f25481237
作品・仮面ライダー・音楽、それぞれの1位は?
https://i.imgur.com/U6KQClt.jpg

1:2021/11/04(木) 17:33:22.83ID:CAP_USER9  阪神・矢野燿大監督(52)が4日、優勝したヤクルトから勝率5厘差の2位で終えたレギュラーシーズンを振り返り、改めて悔しさをにじませた。77勝はヤクルトを4勝も上回り、両リーグ最多だった。

 「これはルールがある中で、もちろん分かってスタートしていることなので、いい悪いない。本当にわずかな差っていうところが責任を感じますし、自分の考えや采配や言動などで変えられたっていう部分もあるかなっていう悔しさは、なかなかなくならない。出た結果を受け止めて、僕自身も成長していかないといけない。チームとしてもまだまだ発展途上なんでね。この悔しさを、どう成長に結びつけていけるかといったシーズンだった」

 ただ、厳しい状況に立たされながら10月は12勝5敗3分け。底力を感じさせる戦いぶりには「監督に就任してから、どんなときでも、俺たちの野球をやろうということをずっと伝えてきている。正直、チームの調子はスゴく悪かった中でも、みんなで何とかしようっていう部分が結果につなげられたかな」とうなずいた。

 クライマックスシリーズ(CS)ファーストステージ(S)で激突する巨人に対しては13勝9敗3分けで、レギュラーシーズンでは14年ぶりに勝ち越し。「開幕前から優勝するためには、巨人を目標にというのはずっと思っていた。勝ち越したという結果はもちろんうれしい」としながらも、「巨人もしっかりした力を持っている。クライマックスでは勝ち越したということはあまり関係なく戦っていくことになると思う」と見据えた。

スポニチ 

https://news.yahoo.co.jp/articles/773b774fa377e3012ea6d762a5ab8e3759c32c54
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/11/04/jpeg/20211104s00001173399000p_view.jpg

1:2021/11/06(土) 06:36:25.15ID:CAP_USER9 11/6(土) 6:02配信
SmartFLASH

Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.

 Kis-My-Ft2・千賀健永が、11月3日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で美容への執念を語った。

 千賀は「ジャニーズきっての美容オタク」と紹介されるほど、美容医療に力を入れている。「鼻の先にヒアルロン酸を入れて形を変える。鼻筋をシュッと見せたり」と説明。

 フットボールアワー・後藤輝基から「整形ではないの?」と聞かれると、千賀は「これは美容医療です。整形ではない」と否定。さらに「エビデンス(証拠)がないことはやらない。エビデンスが大事」と、根拠のある美容法のみを実践。化粧品を選ぶ際も成分表を確認してから購入するという。

 そんな千賀の「スキンケアルーティン」は、化粧水前に美容液で潤いと美容成分を肌へ浸透させるなどの7工程だった。千賀は「カッコイイと言われるよりキレイと言われるほうが嬉しい」と美しさへの執念をのぞかせた。

 美容にハマッたきっかけは、Kis-My-Ft2内でフロントメンバー3人との格差が生まれたことだった。

 もともとファッションにお金をかけ、高級ブランドのジャケットを着て現場入りしていたが、歌番組でサビしか歌えず、映り込む時間もわずか。「入るときだけオシャレしている自分、恥ず! と思った」と回想。

 そこから「ファッションにお金をかけるのではなく、顔にお金をかけてカッコよくなったほうがいい」という思いに至った。美容にかかった総額は「外車2台分ぐらい」だという。

 美容への執念を語った千賀にSNSでは大きな反響が寄せられた。

《千賀さん、笑いよりも真剣に美容について語れる番組で良かったね。流暢に話す姿もかっこよかった》

《千ちゃんの美容への熱の高さが 面白かった。キレイだよ、 千ちゃん》

《千賀くんがたくさん努力して真剣に美容と向き合っている》

「番組では、元乃木坂46・松村沙友理さんの美容法に、千賀さんが『エビデンスマン千賀』としてダメ出し。化粧水を30分塗り続けるという松村さんに、千賀さんは『化粧水のあとはクリームで覆ってあげないと乾いちゃう。すごく悪循環』と問題点を指摘していました」(芸能ライター)

「エビデンスマン千賀」は新たな “美のカリスマ” となりそうだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211106-00010001-flash-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c72c57bc08412df3f80fb73737034024f0a3afd

1:2021/11/07(日) 11:51:15.88ID:CAP_USER9 11/7(日) 11:38配信
スポニチアネックス

泉谷しげる

 歌手で俳優の泉谷しげる(73)が7日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。衆議院議員選挙の結果について総括した。

 選挙では、自民党は単独で絶対安定多数を維持し圧勝。立憲民主党と共産党は議席を減らし、日本維新の会が躍進した。一方で、自民党の石原伸晃元幹事長や立憲民主党副代表が辻元清美氏比例代表が小選挙区で敗れ、比例代表でも復活できず落選。立憲民主党の小沢一郎氏が小選挙区で初めて敗れ、現役の幹事長だった自民党の甘利明氏も小選挙区で敗れるなど、大物議員の落選も相次いだ。

 意見を求められた泉谷は「意外と実りのない選挙だなって気がする。バタバタってやっちゃってるから、国民に考えさせないような選挙だった」とバッサリ。「国民はバカでいろってこと。つまり興味を持ってほしくないんですよ。興味を持ってくれないほうが自民党は勝つんですよ。風吹いてないじゃないですか、作戦通りの展開」と指摘した。

 続けて「重鎮が敗れたのはいいかなっていう。4年とか任期でとっかえひっかえするのが政治なのにいつまでも居やがるわけ。既得権じゃない。(大物落選は)良かったかなと思う。なんか気持ちいいよね。見ていて楽しい」とした。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211107-00000146-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/361e0a7de1e53463b2c8160e6d811e93ca16561f

12月17日(金)公開の映画『仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ』から新たなWEBスペシャル特報動画が解禁された。

『仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ』は、『仮面ライダー』シリーズ50周年を記念する映画。脚本を『仮面ライダーオーズ』『特命戦隊ゴーバスターズ』などの毛利亘宏氏が担当し、柴﨑貴行監督がメガホンをとる。アクション監督には渡辺淳氏、特撮監督には佛田洋氏が名を連ねている。

これまでに、放送中の『仮面ライダーリバイス』(テレビ朝日系)や、『仮面ライダーセイバー』などの作品から、20名メインキャストが出演することが発表済。また、解禁済のWEB特報では、「2071年の仮面ライダー」が登場することも示唆されていた。

 

新たに公開されたWEBスペシャル特報では、仮面ライダーリバイス、仮面ライダーセイバーの姿に続き、2071年の数字と謎の仮面ライダーが再び登場。全体像を見せ、その名前が「未来の契約者」仮面ライダーセンチュリーであることが明らかになっている。

ムビチケ前売券(カード)券面 「ビヨンド・ジェネレーションズ」製作委員会(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

ムビチケ前売券(カード)券面 「ビヨンド・ジェネレーションズ」製作委員会(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

ムビチケ特典 仮面ライダーリバイver. 「ビヨンド・ジェネレーションズ」製作委員会(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

ムビチケ特典 仮面ライダーリバイver. 「ビヨンド・ジェネレーションズ」製作委員会(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

ムビチケ特典 仮面ライダーバイスver. 「ビヨンド・ジェネレーションズ」製作委員会(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

ムビチケ特典 仮面ライダーバイスver. 「ビヨンド・ジェネレーションズ」製作委員会(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

そのほか、本作の特典付きムビチケ前売券(カード)が11月12日(金)より劇場窓口にて発売されることも決定。特典は、仮面ライダーリバイまたは仮面ライダーバイスのA4サイズスタンピングフィニッシュクリアファイルとのこと。

『仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ』は12月17日(金)全国公開。

 

source:New feed

木村拓哉がパーソナリティを務めるラジオ番組『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』(TOKYO FM)11月14日・21日・28日(日)放送回のゲストが武田真治に決定した。

同番組は、木村拓哉が親交のある様々なゲストに迎えて贈る番組。人生をしなやかに生きていく様や、ゲストが持つ内に秘めた魅力や強さに迫っていくプログラムだ。

11月は、武田真治がゲストで登場。木村と武田は、1994年のテレビドラマ『若者のすべて』で共演し、今年2021年6月20日・27日(日)配信の『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』連動企画『木村さ~~ん!』(GYAO!)で約27年ぶりに本格共演を果たしている。対談では、そんな2人が出会いや互いの印象から、音楽活動にまつわる話など、様々なことを話す。武田は、サックスプレーヤーとしてライブに帯同していた忌野清志郎さんとのエピソードや、トレードマークの筋肉にまつわる最新事情などを語るとのこと。また、番組ゲスト恒例の選曲コーナー「人生の一曲」では、武田がセレクトした楽曲も流れる。

武田真治が登場する『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』は、2021年11月14日(日)11時30分より放送。

 

source:New feed

1:2021/11/05(金) 22:33:49.80ID:CAP_USER9 電撃移籍の経緯を明かした冨安、実際の発言とは異なる形で英メディア報道

 アーセナルの日本代表DF冨安健洋は元日本代表DF内田篤人氏がMCを務めるスポーツチャンネル「DAZN」の番組内で今夏の移籍の経緯を振り返った。噂にあったトッテナム行きが破談となり、アーセナルへの電撃移籍が決まったことを明かした冨安だが、英地元メディアでは冨安の発言が思わぬ形で波紋を呼んでいる。

 冨安は今夏にセリエAのボローニャからアーセナルへと移籍した。当初はセリエAの複数クラブの他にトッテナムが候補として挙がり、現地メディアでは具体的な移籍金額まで報じられていた。内田氏とのオンライン対談で移籍について聞かれた冨安自身も「僕も行くと思ってました」と明かしていたが、トッテナム行きはその後に消滅。マーケット締め切り直前に突如アーセナルが浮上してきたという。

 冨安は次のように話している。

「(トッテナム移籍は)ぎりぎりでなくなって、それこそアーセナルは全然なかったんですよ。最後、8月30日の夜に急に出てきてくれて、そこから決まった」

 さらに内田氏からの「アーセナルの上ってなると難しい所になるけれども、行きたい国とか、行ってみたいチームはあるんですか?」との“直球質問”に対しても、冨安は「ないですね。アーセナルが元にいた場所、本当にアーセナルが一番上だった時代に一緒に戻ることができれば、今いる場所が世界最高の場所になるので、それが僕にとってベストです」とアーセナルへの忠誠を誓っている。

 この決意表明でアーセナルサポーターからの株を上げた冨安だが、移籍に関する発言は思わぬ形で波紋を呼んでしまったようだ。というのも、日本語で行われたこのインタビューが英語に翻訳された際に、冨安の「(トッテナム移籍は)ぎりぎりでなくなって」の部分について実際の発言とはややニュアンスが変わった形で報じられているのだ。

 実際に冨安の発言について英国メディアで報じられた例を見てみると、「ザ・サン電子版」「デイリー・ミラー電子版」ではともに「I thought I was going to Spurs. On deadline day, I rejected them.(スパーズに行くと思っていた。デッドラインデーにそれを断った)」となっている。冨安は自ら「断った、拒否した(rejected)」との表現はしていないが、現地では少なからず冨安がトッテナム行きを断り、そのライバルであるアーセナルを選んだと両クラブのライバル関係に火をつけるような解釈が広まっている。

 これについて「デイリー・スター」紙では「トッテナムファンはアーセナルを選び、トッテナムを拒否した冨安健洋の主張に反論」という見出しを打ち「君が私たちを拒否したのではなく、私たちが代わりエメルソンを選んだんだ」「彼はトッテナム加入を熱望していたが、我々は彼よりもエメルソンを選んだ」といったツイッター上でのファンからのコメントが紹介されている。実際の発言と伝えられた内容に乖離した部分があることで誤解が生じているようだ。

 一方で、「ロンドン・イブニング・スタンダード」や「ジ・アスレティック」では同じ発言箇所について「I thought I was going to Spurs. On deadline day, the move broke down.(スパーズに行くと思っていた。デッドラインデーに移籍が破談した)」と元の発言に近い表現で伝えられていた。

Football ZONE web 2021年11月5日 17時2分
https://news.infoseek.co.jp/article/footballzone_349265

写真
https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/footballzone/footballzone_349265_0-small.jpg

1:2021/11/05(金) 22:33:49.80ID:CAP_USER9 電撃移籍の経緯を明かした冨安、実際の発言とは異なる形で英メディア報道

 アーセナルの日本代表DF冨安健洋は元日本代表DF内田篤人氏がMCを務めるスポーツチャンネル「DAZN」の番組内で今夏の移籍の経緯を振り返った。噂にあったトッテナム行きが破談となり、アーセナルへの電撃移籍が決まったことを明かした冨安だが、英地元メディアでは冨安の発言が思わぬ形で波紋を呼んでいる。

 冨安は今夏にセリエAのボローニャからアーセナルへと移籍した。当初はセリエAの複数クラブの他にトッテナムが候補として挙がり、現地メディアでは具体的な移籍金額まで報じられていた。内田氏とのオンライン対談で移籍について聞かれた冨安自身も「僕も行くと思ってました」と明かしていたが、トッテナム行きはその後に消滅。マーケット締め切り直前に突如アーセナルが浮上してきたという。

 冨安は次のように話している。

「(トッテナム移籍は)ぎりぎりでなくなって、それこそアーセナルは全然なかったんですよ。最後、8月30日の夜に急に出てきてくれて、そこから決まった」

 さらに内田氏からの「アーセナルの上ってなると難しい所になるけれども、行きたい国とか、行ってみたいチームはあるんですか?」との“直球質問”に対しても、冨安は「ないですね。アーセナルが元にいた場所、本当にアーセナルが一番上だった時代に一緒に戻ることができれば、今いる場所が世界最高の場所になるので、それが僕にとってベストです」とアーセナルへの忠誠を誓っている。

 この決意表明でアーセナルサポーターからの株を上げた冨安だが、移籍に関する発言は思わぬ形で波紋を呼んでしまったようだ。というのも、日本語で行われたこのインタビューが英語に翻訳された際に、冨安の「(トッテナム移籍は)ぎりぎりでなくなって」の部分について実際の発言とはややニュアンスが変わった形で報じられているのだ。

 実際に冨安の発言について英国メディアで報じられた例を見てみると、「ザ・サン電子版」「デイリー・ミラー電子版」ではともに「I thought I was going to Spurs. On deadline day, I rejected them.(スパーズに行くと思っていた。デッドラインデーにそれを断った)」となっている。冨安は自ら「断った、拒否した(rejected)」との表現はしていないが、現地では少なからず冨安がトッテナム行きを断り、そのライバルであるアーセナルを選んだと両クラブのライバル関係に火をつけるような解釈が広まっている。

 これについて「デイリー・スター」紙では「トッテナムファンはアーセナルを選び、トッテナムを拒否した冨安健洋の主張に反論」という見出しを打ち「君が私たちを拒否したのではなく、私たちが代わりエメルソンを選んだんだ」「彼はトッテナム加入を熱望していたが、我々は彼よりもエメルソンを選んだ」といったツイッター上でのファンからのコメントが紹介されている。実際の発言と伝えられた内容に乖離した部分があることで誤解が生じているようだ。

 一方で、「ロンドン・イブニング・スタンダード」や「ジ・アスレティック」では同じ発言箇所について「I thought I was going to Spurs. On deadline day, the move broke down.(スパーズに行くと思っていた。デッドラインデーに移籍が破談した)」と元の発言に近い表現で伝えられていた。

Football ZONE web 2021年11月5日 17時2分
https://news.infoseek.co.jp/article/footballzone_349265

写真
https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/footballzone/footballzone_349265_0-small.jpg

1:2021/11/07(日) 11:57:42.10ID:CAP_USER9 11/7(日) 10:47配信
東スポWeb

太田光(東スポWeb)

 選挙特番で大炎上のお笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(56)が7日放送の情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演し、大反省した。

 太田が選挙特番での大炎上後、テレビの生放送に初めて出演。番組は若者の政治参加をテーマにした議題でスタート。

 番組では太田の炎上を特集。その中で「政治家たちへの失礼発言」についてのSNSでの声を紹介し「態度や質問が失礼」「太田の話が長すぎ」など、太田にぶつけて真意を問うた。

 元衆議院議員の杉村太蔵氏は(42)は「何やってんだという気持ちで見ていた。話が長い」と怒り心頭で指摘する。「無礼ですよね。品がない。いままで生きてきて、ずっとテーマだった。品は生まれ持ったもの。なかなか獲得できないんです」と反省した。

 開票当日、甘利明氏への「ご愁傷様」発言について話題が及んだ。

「甘利さんへの軽口、ご愁傷様は場にそぐわなかった」と太田。ただ「弱いものいじめ」との批判には「認識が少し違う」「あの時点での甘利さんが弱者だったとは思わない」と持論を展開。

 杉村氏の「政治家は選挙戦を命がけで戦っている」との発言に「政治家の仕事は2つある。選挙を戦うこともそうだが、当選してからの仕事も命がけ。僕はこっちのほうが重要」と太田。

 続けて「確かに選挙を命がけで戦っていたがそれはあなたたち(政治家)の事情があって。僕は(当落よりも、選挙後の仕事の方を重視する立場なので)あそこで甘利さんにみなさんほど、気持ちを寄せる気配りはなかったと思います」と説明した。

 これに杉村氏は「惜しい部分もあった。ジャーナリスト精神を感じる部分はあったが、あまりにも空回りし過ぎていて、本質的なところを聞くところを期待した」と話した。

 起用したTBSサイドには「散々、言葉使いについては言われていた」(太田)。テレビジャーナリストのデーブ・スペクター氏が「起用した方の責任」と言えば、太田は「それは違う」とヒートアップする場面もあった。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211107-03778207-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2ea5d17095ca2b50a91254e6fe3dc4e465ecdc6a

1:2021/11/06(土) 07:07:15.70ID:CAP_USER9 シネマトゥデイ 11/6(土) 7:02

 生誕50周年を迎えた「仮面ライダー」シリーズの好きな作品、仮面ライダー、音楽を視聴者が投票する「全仮面ライダー大投票」の最終結果が、本日6日22時30分よりNHK BS プレミアムの生放送番組「発表! 全仮面ライダー大投票」内で発表される。放送を前に、先月発表された中間結果の一部をおさらいする。

 1971年放送の第1作「仮面ライダー」以降、現在まで33のテレビシリーズが製作され、200人を超える仮面ライダーが登場した同シリーズ。「全仮面ライダー大投票」は、「作品」「仮面ライダー」「音楽」の3つのカテゴリーで視聴者投票を行い、なぜ半世紀にわたる長期シリーズになったのか、投票結果をもとに読み解いていく。投票は、9月17日から10月17日午後11時59分まで番組の公式サイトで行われた。

 中間結果では、仮面ライダー部門の11位〜30位、音楽部門の8位〜15位までが明らかに。仮面ライダー部門の11位は令和初の仮面ライダーとして誕生した仮面ライダーゼロワン、15位にはシリーズの原点である仮面ライダー1号、24位には吉沢亮が変身した仮面ライダーメテオがランクインしている。

 音楽部門では、「仮面ライダー電王」に登場するイマジンズが歌う「Climax Jump DEN-LINER form」が8位。ISSAが担当した「仮面ライダー555」の主題歌「Justiφ’s」が9位、「仮面ライダーディケイド」の主題歌であるGacktの楽曲「Journey through the Decade」が14位という結果になっている。

 生放送番組の司会を務めるのは、「仮面ライダーゼロワン」の主題歌を担当した西川貴教と、NHKの杉浦友紀アナウンサー。ファンゲストとして、歌手・タレントの中川翔子、『劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME』で仮面ライダーエデンに変身した伊藤英明、『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』でタイムジャッカーのフィーニスを演じた生駒里奈が出演するほか、仮面ライダーゲストとして半田健人(仮面ライダーファイズ/乾巧役)、武田航平(仮面ライダーイクサ/紅音也役、仮面ライダーグリス/猿渡一海役)、井上正大(仮面ライダーディケイド/門矢士役)、前田拳太郎(仮面ライダーリバイ/五十嵐一輝役)も駆けつける。(編集部・倉本拓弥)

【中間結果(一部):仮面ライダー部門】
11位 仮面ライダーゼロワン「仮面ライダーゼロワン」
12位 仮面ライダーゼロノス「仮面ライダー電王」
13位 仮面ライダーエターナル『仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ』
14位 仮面ライダーウィザード「仮面ライダーウィザード」
15位 仮面ライダー1号「仮面ライダー」
16位 仮面ライダーBLACK RX「仮面ライダーBLACK RX」
17位 仮面ライダージョーカー『仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ』
18位 仮面ライダーゲンム「仮面ライダーエグゼイド」
19位 仮面ライダーBLACK「仮面ライダーBLACK」
20位 仮面ライダーエボル「仮面ライダービルド」
21位 仮面ライダーアギト「仮面ライダーアギト」
22位 仮面ライダーブレイド「仮面ライダー剣」
23位 仮面ライダーマッハ「仮面ライダードライブ」
24位 仮面ライダーメテオ「仮面ライダーフォーゼ」
25位 仮面ライダー王蛇「仮面ライダー龍騎」
26位 仮面ライダーアマゾンアルファ「仮面ライダーアマゾンズ Season1」
27位 仮面ライダーオーマジオウ「仮面ライダージオウ」
28位 仮面ライダーV3「仮面ライダーV3」
29位 仮面ライダー響鬼「仮面ライダー響鬼」
30位 仮面ライダードライブ「仮面ライダードライブ」

【中間結果(一部):音楽部門】
8位 「Climax Jump DEN-LINER form」モモタロス(関俊彦)、ウラタロス(遊佐浩二)、キンタロス(てらそままさき)、リュウタロス(鈴村健一)(「仮面ライダー電王」)
9位 「Justiφ’s」ISSA(「仮面ライダー555」)
10位 「SURPRISE-DRIVE」Mitsuru Matsuoka EARNEST DRIVE(「仮面ライダードライブ」)
11位 「ELEMENTS」RIDER CHIPS Featuring Ricky(「仮面ライダー剣」)
12位 「REAL×EYEZ」J×Takanori Nishikawa(「仮面ライダーゼロワン」)
13位 「Alive A life」松本梨香(「仮面ライダー龍騎」)
14位 「Journey through the Decade」Gackt(「仮面ライダーディケイド」)
15位 「仮面ライダーBLACK RX」宮内タカユキ(「仮面ライダーBLACK RX」)

https://news.yahoo.co.jp/articles/ed771098fa6be9b52017b4b0e2b4c16f25481237
作品・仮面ライダー・音楽、それぞれの1位は?
https://i.imgur.com/U6KQClt.jpg

1:2021/11/05(金) 06:41:54.45ID:CAP_USER9 2021年11月5日 6時00分
https://www.cinematoday.jp/news/N0126879
https://img.cinematoday.jp/a/sPoLTmjNkDrK/_size_1000x/_v_1636004294/main.jpg

 女優の武田梨奈が主演を務めるドラマ「ワカコ酒」の新シリーズ「ワカコ酒 Season6」が、2022年1月10日深夜0時からBSテレ東で放送されることが明らかになった。

 新久千映のグルメコミックを基にした本作は、酒と料理が何より大好きな26歳の主人公・村崎ワカコ(武田)がさまざまな酒場をさすらい、ひとり酒を堪能するさまを描く人気シリーズ。シーズン6では、立ち飲みや町中華、鉄板焼き、ファミレス飲み、川越小旅行にビール工場見学、料理教室でのイタリアンなど、シリーズ史上最も多彩な“飲み”が披露され、“初めてのひとり酒”エピソードも初公開される。

 新シリーズ放送決定をうけ、主演の武田は「この作品がスタートしてから7年目になりました。今回はより一層、外で頂くお酒の美味しさを全身で感じました。コロナ禍になり、飲食店や様々な職業の方が大変苦しい思いをされたと思います。さらに、日々の楽しみが奪われてしまった人もたくさんいらっしゃると思います。私もその一人でした。キャスト・スタッフ共々、あの“日々の楽しみ”を届けられるよう、皆様の協力を得て現在撮影させていただいてます」と語っている。

 キャストには、ワカコ役の武田はもちろん、野添義弘、鎌苅健太、山田キヌヲ、渡部瑞貴らおなじみのメンバーが再集結する。(須田璃々)

1:2021/11/07(日) 08:32:01.48ID:CAP_USER9 11/7(日) 6:02
女性自身

小栗旬 杏に“英語教育”相談のワケ…ハリウッド再挑戦で見据える米国移住
『日本沈没』撮影中の小栗と杏/Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.

「小栗さんと杏さんは今回が初共演ですが、渡辺謙さん(62)を通じて交流もあったためすぐに意気投合。細部までこだわる座長の小栗さんと演技について確認し合っていました」(テレビ局関係者)

環境省の官僚役で小栗旬(38)が主演を務め、杏(35)が週刊誌記者を演じるドラマ『日本沈没-希望のひと-』(TBS系)。現在、高視聴率を記録しており、第1話から第3話まですべて15%を超えている。

「2人は仕事の話だけでなく撮影の合間には、プライベートの話もしています。3人の子をもつ親同士で小栗さんが『子供は元気?』と聞くと、杏さんは『わんぱくで大変』と笑っていましたね。

小栗さんは教育の話題に興味津々。『杏ちゃんの英語はすごく上手だよね。子供たちにはどうやって教えているの?』と尋ねていました」(前出・テレビ局関係者)

小栗の相談に、杏は自身の教育法を明かしたという。

「杏さんは『日常から英語に慣れさせることが重要』と答えていました。『QUEEN』や『THE BEATLES』の楽曲を、スマホから流して聞かせているそうです。またギターを弾くことが趣味の杏さんは、息抜きもかねて英語の曲を歌って聞かせているみたいですよ」(前出・テレビ局関係者)

子供たちを“英語耳”にするため、2人が語学教育に人一倍熱心に取り組むのには、理由があるようだ。

■「23年以降にタイミングが合えばまたハリウッドに…」

本誌既報通り、10月に登場したイベントで、杏は将来的なフランス移住の意志を聞かれて、「そうですね。昔からよく半月とか1カ月とか(フランスに)行っていたんですけれども、住んでみるとたくさん刺激とかもありそうだなと感じています」と強い決意を示唆していた。

いっぽうの小栗はすでに一度、アメリカ移住に挑戦している。

「’19年8月に小栗さんは、家族を連れてロサンゼルスに渡っています。そのときには新居も構えたそうです。ハリウッド映画『ゴジラvs.コング』の撮影のためにたびたび渡米するうちに、本格的なハリウッド進出のためには、移住が必要だという決断に至ったと聞いています。ですが’20年7月に、新型コロナの感染拡大が理由で帰国しました」(芸能関係者)

しかし小栗は再移住を諦めていない。’21年7月2日配信のWEBメディア「THE RIVER」によるインタビューで、ハリウッド進出についてこう明かしている。

《決めてはいませんが2023年以降で、タイミングが合えば活動的に飛び込んでいってみたい。受けられるオーディションも受けていきたいです》

大河後の再挑戦を見据える小栗。今作と大河、2つの代表作を携えて“日本脱出”することになるのかーー。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211107-00010000-jisin-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6202a3e92e809789efb95ebfcabace216bf8f36b

1:2021/11/06(土) 19:42:35.25ID:CAP_USER9 11/6(土) 18:57
デイリースポーツ

イスラエルのミサイル迎撃「百発百中」森山未來 サイレン鳴り響く日常明かす
 
 俳優・森山未來が6日、テレビ朝日系「中居正広のニュースな会」に出演し、イスラエルのミサイル防衛について「百発百中」と説明した。

 森山は2013年から1年間、文化交流使としてイスラエルなどに渡り、ダンスパフォーマンスなどを学んでいた。MCのタレント・中居正広が「決して治安もいいところでは」と水を向けると、森山は「ガザ侵攻が起こった年でもありますので、本当にサイレンが鳴り響いてました」と振り返った。

 森山が滞在していたのはテルアビブで、ガザ地区からは離れていたため、直接的な被害はなかったという。ミサイルが飛来することはあったが「イスラエルの迎撃システムが素晴らしすぎるというか、すごすぎて、ほぼ百発百中撃ち落とすんです」と説明した。撃ち落とした後の破片が落下してくることはあるため「サイレンが鳴ったら建物の中に入ってください」と注意されていたという。

 森山は13年に出演した舞台「100万回生きた猫」で振り付けの担当者がイスラエル人だったことがきっかけで、文化交流使として同国へ渡った。東京五輪の開会式では森山の死者にささげるダンスパフォーマンス後に、1972年ミュンヘン五輪で殺害されたイスラエル選手・コーチ11人を追悼する黙とうが行われた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211106-00000124-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/bb77c6e0f878a8a926aba61decd575e131e13e84

1:2021/11/06(土) 23:06:16.96ID:CAP_USER9 初招集の旗手にもチャンスがあるか

11月シリーズで招集された27選手の最新序列。三笘、旗手が初招集に。 https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211104-00100559-sdigestw-000-3-view.jpg

今年9月に始まったカタール・ワールドカップ(2022年開催予定)のアジア最終予選。11月シリーズで日本代表は、いずれもアウェーでのベトナム戦(11日)、オマーン戦(16日)に臨む。

 12か国が6か国ずつグループAとグループBに分かれ、各国がホーム&アウェーの総当たりで10試合を戦う最終予選で、日本はオーストラリア、サウジアラビア、中国、オマーン、ベトナムと同組(グループB)に振り分けられた。

 各グループの上位2か国が出場権を獲得できるなか(3位チームはプレーオフへ)、日本はここまで4試合を終え、2勝2敗で勝点6のグループ4位に沈む。

 是が非でも連勝を飾りたい11月シリーズに向け、4日に森保一監督は27人のメンバーを発表。ここでは、2-1で勝利した直近のオーストラリア戦で採用された4-3-3システムにあてはめて、現状の最新序列を探ってみた。
 
【GK】
○川島永嗣(ストラスブール/フランス)
◎権田修一(清水)
△谷 晃生(湘南)

◎=レギュラー候補 〇=有力 △=バックアッパー

 川島、谷に序列を覆すだけの材料は乏しいか。所属する清水はリーグ戦で下位に低迷も、権田個人のパフォーマンスは悪くない。今シリーズでも正守護神の座は揺るがないだろう。

【CB】
◎吉田麻也(サンプドリア/イタリア)
△谷口彰悟(川崎)
△板倉 滉(シャルケ/ドイツ)
◎冨安健洋(アーセナル/イングランド)

◎=レギュラー候補 〇=有力 △=バックアッパー

 吉田と冨安のコンビは鉄板。両者とも所属クラブではレギュラーとして活躍中で、コンディション面に問題はない。バックアッパーでは、10月シリーズから板倉が引き続き招集された一方、植田直通(ニーム/フランス)が外れ、川崎の谷口が復帰。連覇を果たしたリーグでの充実ぶりを、代表のピッチでも発揮できるか期待がかかる。

【SB】
○長友佑都(FC東京)
〇酒井宏樹(浦和)
〇室屋 成(ハノーファー/ドイツ)
○中山雄太(ズウォーレ/オランダ)
△山根視来(川崎)
△旗手怜央(川崎)★

◎=レギュラー候補 〇=有力 △=バックアッパー ★=A代表初招集

 両サイドとも、一番手にやや不安が残る。長友は本来のエネルギッシュなプレーを完全に取り戻しているとは言えず、酒井は先日の川崎戦で相手と接触した際に一度担架で運ばれるなど、万全の状態ではないかもしれない。実力的に十分の室屋や中山、山根のほか、初選出ながら東京五輪でも活躍した旗手にもチャンスがあるかもしれない。

サッカーダイジェスト 11/4(木) 18:55
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b9b5775a7ad9b7cb655ff1c9799b9d87fed880d

1:2021/11/06(土) 23:06:16.96ID:CAP_USER9 初招集の旗手にもチャンスがあるか

11月シリーズで招集された27選手の最新序列。三笘、旗手が初招集に。 https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211104-00100559-sdigestw-000-3-view.jpg

今年9月に始まったカタール・ワールドカップ(2022年開催予定)のアジア最終予選。11月シリーズで日本代表は、いずれもアウェーでのベトナム戦(11日)、オマーン戦(16日)に臨む。

 12か国が6か国ずつグループAとグループBに分かれ、各国がホーム&アウェーの総当たりで10試合を戦う最終予選で、日本はオーストラリア、サウジアラビア、中国、オマーン、ベトナムと同組(グループB)に振り分けられた。

 各グループの上位2か国が出場権を獲得できるなか(3位チームはプレーオフへ)、日本はここまで4試合を終え、2勝2敗で勝点6のグループ4位に沈む。

 是が非でも連勝を飾りたい11月シリーズに向け、4日に森保一監督は27人のメンバーを発表。ここでは、2-1で勝利した直近のオーストラリア戦で採用された4-3-3システムにあてはめて、現状の最新序列を探ってみた。
 
【GK】
○川島永嗣(ストラスブール/フランス)
◎権田修一(清水)
△谷 晃生(湘南)

◎=レギュラー候補 〇=有力 △=バックアッパー

 川島、谷に序列を覆すだけの材料は乏しいか。所属する清水はリーグ戦で下位に低迷も、権田個人のパフォーマンスは悪くない。今シリーズでも正守護神の座は揺るがないだろう。

【CB】
◎吉田麻也(サンプドリア/イタリア)
△谷口彰悟(川崎)
△板倉 滉(シャルケ/ドイツ)
◎冨安健洋(アーセナル/イングランド)

◎=レギュラー候補 〇=有力 △=バックアッパー

 吉田と冨安のコンビは鉄板。両者とも所属クラブではレギュラーとして活躍中で、コンディション面に問題はない。バックアッパーでは、10月シリーズから板倉が引き続き招集された一方、植田直通(ニーム/フランス)が外れ、川崎の谷口が復帰。連覇を果たしたリーグでの充実ぶりを、代表のピッチでも発揮できるか期待がかかる。

【SB】
○長友佑都(FC東京)
〇酒井宏樹(浦和)
〇室屋 成(ハノーファー/ドイツ)
○中山雄太(ズウォーレ/オランダ)
△山根視来(川崎)
△旗手怜央(川崎)★

◎=レギュラー候補 〇=有力 △=バックアッパー ★=A代表初招集

 両サイドとも、一番手にやや不安が残る。長友は本来のエネルギッシュなプレーを完全に取り戻しているとは言えず、酒井は先日の川崎戦で相手と接触した際に一度担架で運ばれるなど、万全の状態ではないかもしれない。実力的に十分の室屋や中山、山根のほか、初選出ながら東京五輪でも活躍した旗手にもチャンスがあるかもしれない。

サッカーダイジェスト 11/4(木) 18:55
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b9b5775a7ad9b7cb655ff1c9799b9d87fed880d

1:2021/11/04(木) 11:00:11.48ID:CAP_USER9 11/4(木) 10:58
オリコン

かまいたち山内健司、妻の第2子妊娠報告「12月に出産予定でございます」

 お笑いコンビ・かまいたちの山内健司(40)が、3日放送のさんいん中央テレビ『かまいたちの掟』で、妻が第2子を妊娠したことを発表した。

 番組エンディングで山内は「私ごとなんですが、12月に第2子を出産予定でございます。みなさんよろしくお願いいたします」とサプライズで報告。相方の濱家隆一も驚きながら「どこで発表してんねん!!」とツッコミを入れながら祝福した。

 一夜明けた4日、山内は自身のツイッターでも「全くニュースになってないですが、この番組で第二子を授かったことを報告させていただきました どういう経緯で発表したのかは番組ご覧ください」と呼びかけた。

 山内は2017年2月に一般女性との結婚を発表。18年6月に第1子男児が誕生した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211104-00000339-oric-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/719ef440bef2c91e447993eb24826bfc20d08503

1:2021/11/04(木) 12:51:13.80ID:CAP_USER9 11/4(木) 11:30
東スポWeb

蝶野正洋が不合格・小室圭さんに“専業主夫”のススメ「眞子さんの方がNYで成功する」
小室圭さん(代表撮影)に“黒のアドバイス”を送った蝶野(東スポWeb)
 プロレス界の「黒いカリスマ」こと蝶野正洋(58=東スポグループ強化部長)が、10月に結婚した秋篠宮家の長女眞子さんと小室圭さんに“黒い人生設計変更アドバイス”を送った。物議を醸した結婚会見の問題点を指摘した上で、2人が「令和のBI砲」を目指すように助言。またニューヨーク州の弁護士試験に不合格となった圭さんには、“専業主夫”を選択肢に入れるべきだと断言した。

 ガァァッデム! 蝶野だ。小室眞子さんと圭さんの話題は尽きないな。それにしてもなんで結婚会見の前に、先に圭さんが単独で会見しなかったんだ。祝福されるべき場所で「誤った情報が」みたいに報道に反論するなんて“下手くそ”だなって思ったよ。あれじゃあ祝福されるどころか、眞子さまが娑婆(しゃば)に出てきましたって印象しかない会見じゃない。今まで言えなかったことを吐き出しましたってだけだもんな。

 あんな調子で会見しちゃったら、絶対にこれからも追われると思う。だから本当は、2人としてはマスコミを取り込んだほうがいいんだよ。敵にすればするほど面倒くさいんだから、アイツらは。やっぱりアントニオ猪木さん、ジャイアント馬場さんはうまかったじゃん、そういうの。猪木さんなんて、若い新人の記者まで地方巡業では必ず食事に連れて行ってあげたりしてたもん。

「圭さんが独断で動いたことはありません」という発言でも思ったけど、眞子さんは強い女性だよな。かなりのもんだ。もうなんというか…完全な黒幕みたいですごいわ。もしかしたら、だまされてるのは圭さんかもしれないとすら思ったよね。見てて面白いし、この先、なにかやってくれると思う。

 なんてことを思ってたら、圭さんがニューヨーク州の弁護士試験に不合格なんてニュースも入ってきた。そもそも俺はあまり詳しく分からないけど、そんな難しいレベルのところ、目指せる人なの? ニューヨークなんて聞いただけで競争率高そうだし、もっと低そうなところで受けりゃいいじゃん。カンザスシティーとかアラバマとか。変にニューヨークだとか、大都市にこだわって時間がかかるようだったら、別の都市に行ったほうがいいよね。

 なんならもうここまで来たら全部踏み倒して、受かんなくてもいいんじゃねえかって。だって眞子さんからの指示で、海外に拠点をって話でしょ? もう合格とか関係ないよ。しょせん向こうに行くための口実なんだから、別に日本人レストランで働いてたっていいじゃん。それか今のうちにたくさん論文で賞をもらって、売名行為して文化人になっちゃうか。米国で日本の皇族文化を伝える評論家とかいいんじゃないか。眞子さんと2人で。

 というかぶっちゃけさ、本腰入れて米国で仕事したら、眞子さんのほうが大成功できるんじゃないの。圭さんももう“専業主夫”で十分なんじゃない。今、準備しておくのは掃除、洗濯、料理だよ。新日本プロレスの新弟子だって最初に学ぶのはそこなわけだから。

 話は変わるけど、京王線の車内で起きた無差別の刺傷事件は本当に恐ろしかった。犯人が映画「ジョーカー」の格好をしてて驚いたんだけど、やっぱり完全にパクってたんだね。あれは危ないよな。

 あの映画自体も少し危ないイメージのある映画だったんだけど、まさか日本でこんな事件が起きるとはね。ものすごく影響力のある映画だから、これから同じようなことを考えてくるヤツが出てくるかもしれない。そうなったら次の犯人は顔のペイントまでしてくるかもしれないな。

 だからさ、本当はああいうのって大々的に報道しないほうがいいと思うんだ。ジョーカーの格好して、犯行後の電車の車内でタバコを吹かす姿とか。あの映像をテレビであんなに何回も流してたって、何一ついいことないだろ。

 今はストレスの多い社会だし、映画だけじゃなくて、あの犯人の姿に影響されて模倣犯みたいな形が出てくるかもしれないんだからさ。今の社会に不満があって、人を殺して死刑になりたいだとか、たまったもんじゃない。東スポももっと世の中を明るくするニュースを世に発信しないといけないな。分かったらお前ら、サッサとネタを拾ってこい! アイム・チョーノ!

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211104-03771307-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/da875e7a4b679a140e5d8eefab19ece8e4fcf017

1:2021/11/05(金) 12:38:29.51ID:CAP_USER9 11/5(金) 12:31
デイリースポーツ

ダイアモンド・ユカイ、妻との別居は夫婦げんか 謝罪は「しない、昭和のロックンローラー」
 
 ミュージシャンのダイアモンド・ユカイが5日、フジテレビ系「バイキングMORE」で、別居中の妻との現状を告白した。ユカイは小学4年の双子男児と、1歳上の長女は妻と一緒に暮らしている。

 ユカイは男ばかりの現在の暮らしに「双子のボーイズツーメンが大人になって、結構オレを助けてくれる」と子供達が支えてくれていると感謝。一方、妻と暮らす長女については「女の子は大人になるのが早いね」と苦笑い。リモートで連絡は取っているというが「もう、パパ、パパではない。私は私の道を行くっていうか。女は強い。妻に似ちゃった」と成長を喜んだ。

 妻が家を出て3カ月。痛感するのは「やっぱり生活、家は妻が中心になっていた」「妻の偉大さは感じた」ということ。それでも子供達と「ドタバタだけど楽しくやっている」「毎日が珍道中、珍ライブ」と充実した日を過ごしているという。

 だが妻が出て行った当初は、子供達は妻の掛け布団にくるまり、それを離さなかったといい「そのときは涙ぐんだ。ママは偉大。ホロッときちゃう」と寂しさも見せていた。

 そして別居の原因について、ユカイは「コロナ禍で家にいることが多くて、面と向かっているといろんな事が起きる」と夫婦げんかが原因だったと示唆。「妻は教育熱心で完璧主義。オレの原因も大きいけど、積もりに積もって」と意見が合わなかったという。

 ユカイは謝らないのか?という質問には「暗黙の了解かな。謝ったりはしない。昭和のロックンローラーを引きずっている所はあるかもね」と謝罪は口にしていない様子。妻へのメッセージとして「達者で暮らせよ」と伝えていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211105-00000049-dal-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d77d1cebe162b24d33d716d085955ee9604ade3b

1:2021/11/03(水) 13:34:44.05ID:CAP_USER9 11/3(水) 11:02
デイリー新潮

NMB「渋谷凪咲」がプチブレイク中 お笑い界の大物に可愛がられ、関西から全国区へ

 多くのタレントたちがしのぎを削るバラエティの世界で、最近、業界の注目をあつめる存在がいる。近畿を中心に活動するアイドルグループ、NMB48の渋谷凪咲(25)だ。

 大阪府出身の渋谷が、NMB48の第四期生オーディションに合格し、芸能界デビューを果たしたのは2012年。AKB48と兼務していた時期に出馬した総選挙の順位は59位(2015年)、56位(16年)、60位(17年)、57位(18年)だったから、アイドルとしては決して売れっ子というわけではなかった。
早くも看板番組を獲得

 ところが、今やバラエティ番組には引っ張りだこの存在だ。関西ローカルの番組のほか、「芸能界常識チェック! トリニクって何の肉!?」(テレビ朝日系)で全国ネットにも出演中。そしてこの10月からは、「〜凪咲と芸人〜マッチング」の冠番組がはじまった。これはテレ朝の深夜バラエティ放送枠「バラバラ大作戦」の火曜2時36分スタート枠として放送されているもの。他の曜日にはネプチューンの堀内健や空気階段、そして乃木坂46の齋藤飛鳥らの番組があるから、渋谷がいかに高い評価をされているかが分かるだろう。番組のコンセプトは“お笑い偏差値の高い渋谷の東京での相棒を見つけ出すためのバラエティ”だ。

 さるテレビ局関係者は「過去のいろんなバラエティタレントの要素がほとんど詰まってる感じな子で、おバカなのにワードセンスもある。大喜利力の高さも光っています」とし、こう解説する。

「いま売れてる芸人たち、千鳥やかまいたち、霜降り明星らと関西の番組で共演し、彼らにハマっているのがまず強いですね。そして、なにより『トリニクって何の肉!?』で共演する、ダウンタウンの浜田雅功に可愛がられているのが強み。これが評価されたのでしょう、8月には『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)のゲストにも招かれ、“爪跡”を残していましたよ」
浜田さんはめっちゃ優しい

“浜ちゃん”からの寵愛については、渋谷自身も、こんな風に語っている。

〈浜田(雅功)さんはめっちゃ優しくて、オンエアもチェックした上で、良かったところを言ってくださるんです。この間は『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、話のラストで振られたときに『イヤです』の一言で終わらせたら、『渋谷、あれ端的で良かったで』って。そうやって伝えてくださるのが本当にうれしいです〉

 これは「日経エンタテインメント!」 2021年10月号インタビューに答えたもの。ちなみに、同誌のこの号には「バラエティタレント出演数ランキング」も特集されており、女性タレント編で渋谷は17位だった。ももいろクローバーZの玉井詩織や山之内すずを抑えてのランクインである。
過去にハマったタレントで言えば……

 先のテレビ関係者がいう。

「ほかに浜田にハマってブレイクしたタレントといえば、夏菜や菊地亜美らがいますね。少し前には西山茉希やダレノガレ明美らもそうでした。いまはまだ渋谷の関西以外での知名度はそれほどではありませんが、ゆくゆくは彼女たちくらいの売れっ子になるのではないでしょうか」

 渋谷の夢は女優だそうだが、その可能性はどうか。

「バラエティで顔を売れれば、ドラマへ移行するチャンスはあるでしょう。同じAKB系列でいえば川栄李奈のような形で……。はたして渋谷の演技が上手いのかどうかは、まだ観たことがないので何ともいえませんけれど」

デイリー新潮取材班

2021年11月3日 掲載

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211103-00793086-shincho-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0dbbeb4987af1ef3d3f299c34d1476514ad68832

1:2021/11/06(土) 05:29:37.30ID:CAP_USER9 T-BOLAN、「ありがとうのうた」のコーラス音声を募集
2021.11.6 5:00 BARKS
https://www.barks.jp/news/?id=1000210562
https://img.barks.jp/image/review/1000210562/001.jpg

現在、ニューアルバムを制作中のT-BOLANが「ありがとうのうた 〜tears edit〜 (仮)」のコーラス音声を募集中だ。T-BOLAN作品に参加可能なチャンスとなる。

コロナ禍の昨年、森友嵐士(Vo)が立ち上げた企画が『ありがとうのうたプロジェクト』だ。“ありがとう”という言葉が持つチカラをテーマに、医療従事者の方々の心のチカラに少しでもなれるようにと願って立ち上げられたものであり、そのメッセージが込められた楽曲にして共有ツールとして、フリー音源で制作されたのが「ありがとうのうた」となる。

今回のコーラス大募集企画は「ありがとうのうた」を「T-BOLANの新たなフィールドで表現したい。たくさんの感謝を込めた作品だから、みんなと一緒に創りあげたい」という森友やメンバーの思いから実現に至ったもの。いまだライブでは、気持ちをひとつに重ねて会場全体で大合唱することがままならない。そんな今だからこそ、リモートを通じてたくさんの歌声と一緒に作品を完成させたいという想いも込められている。

応募は専用フォームから。ファンのみならず誰でも参加可能だ。詳しくは、T-BOLANオフィシャルサイトやオフィシャルファンクラブ『TERAS INFORMATION』特設ページにて。

T-BOLAN 「ありがとうのうた 〜tears edit〜(仮)」コーラ
https://www.youtube.com/watch?v=TkRzSUN-Ag4

vol-01 ありがとうのうたプロジェクト
https://www.youtube.com/watch?v=7y-gyt98j7o

■「ありがとうのうた 〜tears edit〜 (仮)」コーラス大募集
応募締切:2021年11月14日(日)23:59
特設サイト:https://beinggiza.com/zain/t-bolan/tb-arigato/

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2021/11/03(水) 10:20:22.69ID:CAP_USER9 11/3(水) 10:11
東スポWeb

選挙特番で炎上の爆笑太田「本当に燃えているね」「審判を待つしかないね」
自身のラジオ番組で反省した太田光(東スポWeb)
 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(56)が2日深夜放送の「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)に出演した。

 太田は31日放送された衆議院議員選挙特番「選挙の日2021」(TBS系)に出演し、自民党の甘利明幹事長に「ご愁傷さまでした」とコメントし批判を浴びていることについて感想を語った。

 番組冒頭、太田は「二階さんに人相悪いって言ったのまずかったな」と切り出すと田中裕二(56)から「全部だよ、それだけじゃねぇだろ」と突っ込まれた。続けて太田は「怒ってるね、みんな日本中が。弱っちゃったな」と肩を落とした。

 また自宅でも太田光代社長から激怒されたことを明かした。仕事を終え帰宅すると「社長が『アンタは態度が悪い! 口の聞き方気をつけなさいよ、アンタ!』って。すみませんって言ったら『私に敬語でもダメなのよ。かえって嫌味だから』って。そんなにあれかなぁと思ったら、まぁ怒ってるね日本中が。こんなに日本中を怒らした男っているの?(笑い)本当に燃えてるね」と自虐的に話した。

 田中は「おれは最初っから(炎上すると思ってた)。やる前から分かってた」と話す一方で「面白かったよ、俺は見ててね」と慰めた。太田も「やっぱり酷いね。候補者に話を聞くと言って俺一人しゃべって、誰にもしゃべらせないって」と自身の非を認めた。ネット上の「品がない。言葉使いが悪い」などの非難についても「おっしゃる通り。いちいちごもっともなんだよ」と反論できなかった。

 また、批判がTBSに向かっていることについて「『あんな奴を使ったTBSが悪い』って。かわいそうだよTBSもさ。ああなることは分かってたって、分かるワケないんだよ。そういう意味で言うとね、始まって2時間ぐらいCM行かなかったんですよ。スタッフが(指示する)暇がなかった。で、やっとCM入った時にスタッフが来て『もうちょっと政治家さんの話を聞くようにして下さい。言葉使い気を付けて下さい』って言ってたんだよ」と明かした。

 太田は「(太田は)テレビから消えろと。TBSがBPOかなんかで判断してもらってですよ。許せないと言うんだったらテレビから消えるしかないワケだし、そのときはみなんで『ご愁傷様』としか言いようがないよな」と笑いにした。

 続けて「まあ、もう審判を待つしかないね。今後の仕事面においてもね」と漏らすと田中は「あったらいいけどねぇ」と答えていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211103-03768919-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a985351d97b56dd370a82f3463d60ff3796de2c6

1:2021/11/05(金) 11:24:03.40ID:CAP_USER9 11/5(金) 10:54配信
スポニチアネックス

「ぼる塾」の田辺智加

 お笑いカルテット「ぼる塾」の田辺智加(38)が4日放送のテレビ朝日「アメトーーク!」(木曜後11・15)に出演。エゴサーチをして「手が腱鞘(けんしょう)炎を起こす」と明かす場面があった。

 この日はSNSでついつい自分関係の検索「エゴサーチ」をしてしまう芸人が集結する「SNS気にしすぎ芸人」が集結。田辺は「息を吸う感じでエゴサしてます。めちゃくちゃして、手が腱鞘炎を起こすぐらい。手が痛いんですけど、気になりすぎて」と明かした。

 「私、見ての通り、今まで愛されて育ってきたんですよね」と田辺。「最近、テレビに出るようになってたくさんの目が向けられる。そうすると、今までなかった意見をたくさん浴びることによって、『え?私ってそうなの?』って、新たな発見。やめられないです」ともらし、笑わせた。

 この話に、お笑いコンビ「蛙亭」のイワクラ(31)は「(エゴサーチは)1日1回って決めていまして、本当を言うと1日2回はしてしまいます。なるべく1回とかに抑えて、健康のために」と明かした。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211105-00000135-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/771ef6ab5d81936f89bb87c8a6d01d06a8c865b9

シンガーソングライターのUEBOが、2021年10月まで続いた12カ月連続シングルリリースも終了し、11月20日に集大成ともいえるワンマンライブを控える中、早くも新企画をスタートさせる。原点回帰となるアコーステックを軸に「+1」をテーマにし、モリシー(Awesome City Club)をアレンジャーに迎えE Pを制作していく。

第一弾として、『Stand』を11月24日にリリースが決定。

自らの音楽性を“ネオ・サーフミュージック”と呼び、ソウル/R&Bやヒップホップ、フォークやロック、ボサノバやレゲエなど、さまざまなバックグラウンドを、肩の力が抜けた独自の感覚でミックスするサウンドは、いつまでも浸っていたいソフトなタッチのメロディセンスにも、ときに現実を直視した強いメッセージを放ち、ときにエスケーピズムを包み込むような歌詞とともに、ますます磨きをかけてきた。

今作もまさに、アコースティック・チルという言葉が似合う名曲となった。

 

コーヒースタンドを舞台に、チルな時間が明日の活力になっていく様を描いたようなアレンジは、まさに自他ともに認めるコーヒーフリークで、自身もコーヒースタンドを営むモリシーだからこその温かみとリアリティ。レイドバックしたなかにもポップな強さが光るUEBOらしいソングライティングとのブレンドが醸し出す味わいは絶妙だ。

12月には、自主企画もスタートするU E B O から目が離せない。

source:New feed