『第四回オール日芸寄席〜おっと天下の日大事〜』有楽町・よみうりホールにて開催  アーカイブ配信も実施

NO IMAGE

第四回目の開催となるオール日芸寄席が、2021年12月25日(土)有楽町・よみうりホールにて開催された。

今回は爆笑問題・田中裕二をゲストに迎えての年末爆笑ライブとなり、前半は春風亭一之輔「新聞記事」、立川志らく「洒落小町」、三遊亭白鳥「アジアそば」の落語三席、後半は高田文夫、爆笑問題・田中裕二の対談、そして全員でのトークが繰り広げられた。

開口一番を務めた一之輔。まくらでは会場に子供がいないことを確認しながらサンタクロースの存在について「子供にも現実を」と一蹴するも、本公演にはアーカイブ配信があることを思い出して焦りを見せて笑いを誘い、会場を温めた。演目は「新聞記事」を披露。小ネタを入れアレンジに富んだ一之輔流の落語で盛り上げた。

春風亭一之輔

春風亭一之輔

続いて志らく。まくらは短めに「洒落小町」を披露。オリジナルのダジャレや替え歌を盛り込み笑いを取った。

立川志らく

立川志らく

落語の最後を飾ったのは白鳥。前回、アーカイブ配信ではばっさりカットされたことを明かし、今回出番が3番目となったのも配信時に編集しやすいからだとスタッフに言われたと吐露。今回こそは安心して聞ける落語をと意気込むも、会場からは白鳥らしい落語を求める拍手が巻き起こり、戸惑う場面も見られた。

演目は「アジアそば」。今回こそアーカイブ配信でカットされないよう「ナースコール」を披露しようと考えていたと言いつつも、寄席でしかやらないというオリジナル落語「アジアそば」を披露し盛り上げた。

三遊亭白鳥

三遊亭白鳥

休憩をはさみ、後半となる高田文夫と爆笑問題・田中裕二の対談がスタート。

クリスマスの開催となった公演に関し、子を持つ田中を気遣い公演時間をお昼にしたと話す高田。24日、イブの夜にケーキやプレゼントはもう済ませたという田中にさらに高田がエピソードトークを迫ると、「本番前にすでに聞いていて大して盛り上がらないとわかっているくせに」と田中は早速高田の洗礼を受けた。

田中裕二、高田文夫

田中裕二、高田文夫

そんな高田と田中には意外な接点が。田中が日大に入学した翌年に高田文夫が審査員を務める日大学園祭のお笑いコンテストで「高田文夫賞」を獲ったという。江古田キャンパスでの思い出話に花を咲かせた。

対談もほどほどに、志らく、白鳥、一之輔が登場。ステージに登場する際には日大の校歌が流れるもまさかの田中、一之輔は校歌を知らず…。

白鳥は空手部で何度も歌う機会があり知っていたが、田中と一之輔に対して志らくは「まさか知らないとは」と驚きを見せた。日芸出身者が集まるとやはり先輩後輩関係の話に。

若手の頃から売れっ子だった田中のことを、白鳥は今日田中と会うまで先輩だと思っていたという。楽屋で話をする中で自分の方が先輩だと知り、態度が急変したと他全員から総イジリされる場面も。

先輩後輩トークはますます盛り上がりを見せ、ターゲットは一之輔に。高田とは30年、志らくとは20年近く芸歴の差がある一之輔。「この初々しさを!」と主張する一之輔に「楽屋で一緒にいるとなんだか同じくらいの感じで喋っている」と言う志らくに続き、「お前のその妙な落ち着きは何なんだ!」と高田からもすかさず突っ込みが入った。

その後も落語界のお師匠方に関するトークなどを繰り広げ、会場は終始笑いに包まれ最後は会場全員での三本締めで約2時間に及ぶ公演は幕を閉じた。

その他どんな話があったのか、2022年1月8日~1月14日のアーカイブ配信を見てほしい。

【高田文夫コメント】

第四回、無事に終えることが出来ました。次回はぜひ爆笑問題・太田光をお招きし、ジャーナリスティックな目で、話を伺えればと思います。

【爆笑問題・田中裕二コメント】

高田文夫先生と2人でお話させて頂けて光栄でした。やはり緊張感はありましたが、高田先生は色々なネタを考えていらっしゃり、ドッカンドッカン笑いを取られてなかなかついていくのが大変でした。次回は太田も呼んでいただけるようなので、そちらも楽しみにしたいなと思います。

source:New feed

1:2021/12/23(木) 22:57:22.48ID:CAP_USER9 12/23(木) 20:40
スポニチアネックス

みちょぱ 腸炎から復帰、1週間ぶりインスタ更新「元気です生きてます」
みちょぱこと池田美優
 タレントのみちょぱこと池田美優(23)が23日、自身のインスタグラムを1週間ぶりに更新し、元気な姿を見せた。

 みちょぱは「元気です生きてます」とつづり、ネズミと城の絵文字を添え、東京ディズニーリゾートで撮ったと思われる写真を投稿した。みちょぱは19日、体調不良により予定されていた自身がプロデュースしたカラーコンタクト「DopeWink(ドープウィンク)」関連のイベントを延期。ツイッターで体調不良が高熱であることを明かしていた。その後、検査の結果、腸炎だったと明かし、22日から仕事復帰することを報告していた。

 フォロワーからも「良かったです」「みちょぱ体調良くなって本当によかった」「お大事にしてください」「安心しました」「体には気をつけてまたお仕事頑張ってください」などの声が寄せられていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/01dc5e4234940fc266b818c0ba564bacd1bc4ba0

【写真】腸炎から復帰、元気そうな姿を見せたみちょぱ(インスタから)
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/12/23/jpeg/20211223s00041000545000p_view.jpg

共有:

1:2021/12/23(木) 22:57:22.48ID:CAP_USER9 12/23(木) 20:40
スポニチアネックス

みちょぱ 腸炎から復帰、1週間ぶりインスタ更新「元気です生きてます」
みちょぱこと池田美優
 タレントのみちょぱこと池田美優(23)が23日、自身のインスタグラムを1週間ぶりに更新し、元気な姿を見せた。

 みちょぱは「元気です生きてます」とつづり、ネズミと城の絵文字を添え、東京ディズニーリゾートで撮ったと思われる写真を投稿した。みちょぱは19日、体調不良により予定されていた自身がプロデュースしたカラーコンタクト「DopeWink(ドープウィンク)」関連のイベントを延期。ツイッターで体調不良が高熱であることを明かしていた。その後、検査の結果、腸炎だったと明かし、22日から仕事復帰することを報告していた。

 フォロワーからも「良かったです」「みちょぱ体調良くなって本当によかった」「お大事にしてください」「安心しました」「体には気をつけてまたお仕事頑張ってください」などの声が寄せられていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/01dc5e4234940fc266b818c0ba564bacd1bc4ba0

【写真】腸炎から復帰、元気そうな姿を見せたみちょぱ(インスタから)
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/12/23/jpeg/20211223s00041000545000p_view.jpg

1:2021/12/25(土) 12:58:13.89ID:CAP_USER9 22年に全米ツアーを行うと発表したBANDーMAID

女性5人組バンド、BANDーMAIDが25日、公式サイトで来年に全米ツアーを開催すると発表した。海外ツアーは19年以来、3年ぶりとなる。

この日行った配信ライブが50以上の国・地域から視聴されるなど海外で爆発的な人気を呼んでいる。

13年に結成。メイド姿のハードロックが注目を集め、これまでに米国、英国、欧州などで海外ライブを実施。今年はNetflix映画「Kate」でハリウッドデビューもはたした。

12/25(土) 12:52配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/d7c77d16c579f47d21ee00344bb60c53047350e2
https://i.imgur.com/qPdiHBD.jpg

1:2021/12/25(土) 00:38:31.09ID:CAP_USER9 12/24(金) 22:05
東スポWeb

ひろゆき氏 アベノマスクに私見「あの状況で間違った判断するのはしかたない」
ひろゆき氏(東スポWeb)
 実業家のひろゆき氏が24日、ニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA TV)にリモート出演。2021年度内に廃棄されることが決まった「アベノマスク」について持論を展開した。

 今国会では世紀の愚策とまで指摘されたアベノマスクだが、ひろゆき氏は「今でも世界中でマスクはしてるので、もちろんアベノマスクが有用であれば、今配ってもみんな『欲しい欲しい』ってなると思うんですけど、今ですら欲しがる人がいなくて余ってるって状態なので、評価として政策としては失敗だったでいいと思う」とコメント。

 一方で「ただ、責任を問うべきではないと思う」とも。理由としてアベノマスク政策を打ち出した直後に、中国がマスク増産を実行したことを挙げた。

 ひろゆき氏は「それで世界中にマスクを配りまくったわけですよね。その結果マスク不足が解消したんですけど、そうならなかった可能性もあるので、あの時点でガーゼのマスクを配るという判断をしたこと自体は間違いじゃないと思うんです」とし、「あの状況で間違った判断するのはしかたない。すべて正しい判断を求めるというのは無理なので、無駄だったけど責任を問うべきではないというオチにすればいいじゃないかな」と私見を述べた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211224-03886346-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c178150551504c34cd24b2847eceb030b9d335bc

TEAM SHACHI が、2022年2月16日に発売する1stフルアルバム『TEAM』の全7形態のジャケット写真と各形態の追加収録内容を公開した。

本作は TEAM SHACHI として初の1stフルアルバムとなっており、初回限定盤と通常盤、そして各メンバーの名を冠したソロ仕様盤、さらにはFC限定盤を含めた7形態が用意。ジャケットにはそれぞれ異なる写真を使用したデザインとなっている。

初回限定盤と通常盤ではメンバーカラーが配色された衣装を身に纏い、色とりどりのオブジェが並ぶポップでカラフルな空間によって撮影されたカットを使用。ソロ仕様盤では各メンバーのビジュアルが全面に使用されたソロ盤ならではの仕上がりに。

TEAM [チームシャチ盤]通常盤

TEAM [チームシャチ盤]通常盤

TEAM [HORIZON盤]<初回限定盤>

TEAM [HORIZON盤]<初回限定盤>

[秋本帆華盤]

[秋本帆華盤]

[咲良菜緒盤]

[咲良菜緒盤]

[大黒柚姫盤]

[大黒柚姫盤]

[坂本遥奈盤]

[坂本遥奈盤]

そしてFC限定販売となる豪華盤では他の6形態とはガラリとイメージが変わり、メンバーの成長した魅力を表すようなエレガントな衣装を身に纏ったシックでクールな雰囲気のジャケット写真となっている。

TEAM [はちゃめちゃ!豪華盤]<FC限定盤(完全生産限定)>

TEAM [はちゃめちゃ!豪華盤]<FC限定盤(完全生産限定)>

収録内容では、1stシングル「Rocket Queen feat. MCU」から2022年1月7日(金)より放送スタートの TV アニメ「ドールズフロントライン」のエンディングテーマ曲に決定している「HORIZON」まで全14曲を収録。第一弾で発表となった収録曲に加え、フレンズのおかもとえみ作詞、PARKGOLF作曲の「POSITIVE BEAUTIFUL!〜後ろ向きま宣言〜」、通常盤・初回限定盤・FC限定盤の共通ボーナストラックとして「Rainbow」が今回新たに収録されることが発表となった。

また、各メンバーのソロ仕様盤には、共通ボーナストラック「Rainbow」に代わり、[秋本帆華盤]に「まってるね」、[咲良菜緒盤]に「One way LOVE…?」、[大黒柚姫盤]に「One-One-Love」、[坂本遥奈盤]に「Bunny」といったパシフィコ横浜でのワンマンコンサート”OVER THE HORIZON ~はちゃめちゃ!パシフィコ!~”でも披露された各メンバーのソロ楽曲が初収録されることになる。

映像特典では、初回限定盤に新MVとして「HORIZON」のミュージックビデオとミュージックビデオのメイキング映像が収録され、FC限定盤には特典映像としてチームしゃちほこデビュー当初から数々の楽曲を作ってきた音楽プロデューサー浅野尚志とのアコースティックな空間でセッションと音楽番組さながらのトークを行った「ASANO session 〜TEAM SHACHIの下に素敵な絨毯を敷いてみたら、素敵なトークと歌声が生まれました〜」の特別映像を収録することが決定した。

さらにYouTubeで公開してきたダンス映像シリーズ”SPOT”から未公開となっていた秘蔵映像「恋人はスナイパー」SPOT〜幻のSTAGE at 名古屋城金シャチ特別展覧〜の収録も決定となっている。

なおビジュアルと収録内容の追加発表に合わせ、映像特典として収録の、今年10月24日パシフィコ横浜 国立大ホールで行われたワンマンコンサートの映像の中から「パレードは夜空を翔ける」のライブ映像がTEAM SHACHIのオフィシャルYouTubeにて先行公開された。

なお今回の第二弾の情報解禁に加えて、追って特典内容に関する第三弾の情報解禁が控えているので、引き続きチェックしよう。

source:New feed

昨年11月に公開したミュージックビデオ「我愛你」がインディーズながらYouTube450万再生を突破したロックバンド・Cody・Lee(李)が、新曲「しろくならない」のミュージックビデオを公開した。さらに、来年3月にはバンド史上最大キャパシティとなる恵比寿LIQUIDROOMでのワンマンライブ開催も発表されている。

先月、台湾で開催された音楽アワード「第12回金音創作獎」に日本から唯一のアーティストとして招聘されるなど、国内外で支持を広げるロックバンド「Cody・Lee(李)」が、2021年のラストシングル「しろくならない」のミュージックビデオを公開。今作は、アメリカをはじめ世界中で再生され続けている「我愛你」「悶々」に続き、3度目となる加藤マニ監督とのコラボレートによるもの。壮大な冬のバラード曲でありながら、どこか「死生観」に向き合うような、近年の彼らにはない作品となっている。

これまでリリースしたミュージックビデオ同様、今作もセルフ・スタイリングで撮影に臨んでいるCody・Lee(李)。過去作ではアメリカや中南米のユーザーからコメント欄にファッションに関する問い合わせが相次ぐなど、独自の発信力を発揮している彼らが、今までとは異なるモノトーンを基軸に楽曲を表現する様は、バンドとしてのネクストステップを想起させる。

また、このミュージックビデオ公開に先立ち、彼らにとって最大キャパシティとなるライブハウス・恵比寿LIQUIDROOMでのワンマンライブ『Cody・Lee(李) IN LIQUIDROOM ~2018.08.20-2022.03.14~』だが、今年2月、アンコールでベーシスト・ニシマケイの正式加入が発表された渋谷WWWのステージから1年ぶりのワンマン、彼らのこの1年間の充実度が体感できることは間違いない。

2022年、ロックシーンからのブレイク候補筆頭格である彼らが、満を持して開催する一夜限りのワンマンライブ。リリースされた「冬のバラード」の世界に浸りながら、彼らの飛躍の季節となるであろう春を待ちたい。
 

 

source:New feed

2021年4月から6月にかけて放映されたアニメ『オッドタクシー』。本作の劇場版である『オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』が公開さるることが決定、ティザービジュアルと特報映像が公開となった。

『オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』

今回の発表に関してのコメントも到着している。

[小戸川役・花江夏樹]

小戸川は今までに演じたことがないようなキャラクターで僕としてもチャレンジでしたがこんな景色が見られるなんて。皆さんの応援のおかげです。あの終わりを迎えたTVアニメがいったいどんな形になるのか、今から僕も楽しみです。劇場で新しい「オッドタクシー」を目撃してください!

[脚本・此元和津也]

劇場版としてまたこの作品に関われることが、とても光栄で幸せです。楽しみながら制作することができました。あの後、小戸川がどうなるかめっちゃ訊かれたのでひとつ答えを提示させていただきました。(助かるとは言ってない)是非、劇場でご確認ください。

[監督・木下麦]

放送当初は、映画化に至るなんて夢にも思っていませんでした。沢山の人のご声援、反響により実現しました。本当にありがたいです。スタッフ一丸となり工夫を凝らして精一杯楽しんでもらえるものを作りますので、是非映画館にお越しください!春になってもまだオッドタクシー を忘れないで!

一大ブームを巻き起こした『オッドタクシー』の映画化。公開されるその日を楽しみにしたい。

source:New feed

浦島坂田船が、2022年2月より全国19カ所をまわるライブツアーを開催することを発表した。浦島坂田船としては、2019年夏のツアー本数、最多20公演の記録を更新し、全21公演の開催となる。クリスマス当日の2021年12月25日(土)、生配信にて発表した。

ツアータイトルは『浦島坂田船 Spring Tour 2022 ~令和浪漫~』。コンセプトは、毎年の春ツアーでは恒例の「和」を取り入れるとのこと。メインビジュアルは後日発表予定。

今回、開催地に含まれている、青森・岩手・佐賀・長崎・沖縄は、2020年の春ツアーで新型コロナウイルス拡大の影響により中止となったため、約2年ぶりに開催が実現することになる。ライブは、政府機関・公演開催都市のガイドラインに沿った対策を十分に行った上で実施される。先行受付(抽選)がイープラスにて開始しており、2022年1月10日までとなっている。

12月28日に幕張メッセで開催される、2021年夏ツアーの延期公演が今年最後のライブとなる浦島坂田船。来年も彼らの活動から目が離せない。

source:New feed

1:2021/12/22(水) 12:06:28.00ID:CAP_USER9 12/22(水) 12:00
日刊スポーツ

望月理恵「ズムサタ」来年3月で卒業「17年半、ありがとうございました」
望月理恵アナウンサー(2011年4月)
望月理恵(49)が、総合司会を務める日本テレビ系情報番組「ズームイン!!サタデー」(土曜午前5時30分)を来年3月で卒業することが22日、同局から発表された。

96年4月にスタートし、今年25周年を迎えた同番組で“モッチー”の愛称で親しまれてきた望月は04年10月から出演。総合司会の矢島学アナ、藤井貴彦アナ、上重聡アナ、辻岡義堂アナ、そして現在の梅澤廉アナの5人とコンビを組んできた。

「17年半、本当にありがとうございました。振り返るのはまだ先になると思います。今は、残り3か月、私なりにズムサタを満喫し、次の方にバトンが渡せるようきっちりと努めたいと思います。卒業の日まで土曜の朝の時間を一緒に過ごしていただけると嬉しいです」。

服部完英プロデューサーも「望月理恵さんには17年以上に渡って番組を支えていただきました。今はただ、感謝の言葉しかありません。本当にありがとうございます。しばらく前から、そろそろ次の方にバトンをお渡ししたいとの話がご本人からあり、話し合いの結果、本当に残念ではありますが、来年3月いっぱいで番組を卒業する結論に至りました。残り3か月、“モッチーさんのズムサタ”らしい放送をお届けできるよう、スタッフ一同、頑張ります」とコメントしている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211222-42220218-nksports-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/dacfa145bfc14e502e8698a600b6711c187debf3

1:2021/12/22(水) 09:23:31.28ID:CAP_USER9 12/22(水) 9:21
スポーツ報知

金子恵美氏、神田正輝と松田聖子の会見に涙「何よりも親としてはこんなつらいことはない」
松田聖子(左)と神田正輝(右)
 元衆院議員の金子恵美氏が22日、コメンテーターを務めるフジテレビ系「めざまし8(エイト)」(月〜金曜・午前8時)にスタジオ生出演した。

 番組では、俳優・神田正輝と歌手・松田聖子が21日、長女で女優の神田沙也加さん(享年35)が18日に急逝したことを受け、北海道・札幌市内の斎場で報道陣の囲み取材に応じたことを報じた。

 神田は骨箱を抱きながら「近親者のみで葬儀を行うことができました。皆さんご協力ありがとうございました。あまり2人とも話すようなことではないので、しばらくの間そっとしておいていただけたら」。聖子は位牌(いはい)を抱き、「寒い中、申し訳ございませんでした。ありがとうございます」と声を詰まらせた。

 番組では沙也加さんの誕生から歌手としてデビュー、女優として成長する姿をVTRでしのんだ。金子氏は、2人の会見に「我が子のお骨を抱えるとか、位はいを持つとか何よりも親としてはこんなつらいことはないわけですよね」と涙を浮かべ声を震わせながら「そういう中で表向きの対応は私なんかは、しなくても大丈夫ですよ、って申し上げたいし。この悲痛な様子を見ていられなかった。ですけれども寒い中、お待ちなっておられる報道の方々がいらっしゃれば対応しなければならないし、何よりも心配されているファンの方々に一言申し上げたいという思いでこの会見をされたとするならば、おふたりとも大変な立場の方だなと思いました」と沈痛な表情でコメントしていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211222-12221014-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/27b85e20279ba400f22f63aea7130edcf211b1ae

1:2021/12/25(土) 00:46:20.58ID:CAP_USER9 12/24(金) 22:25
スポニチアネックス

「本当に指輪してた」 星野源、Mステで薬指キラリ「幸せのおすそわけもらったわ」

 今年5月に女優・新垣結衣(33)との結婚を発表した俳優でミュージシャンの星野源(40)が24日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE2021」(後5・00)に出演。左手薬指に指輪をつけて2曲を披露した。

 今回歌唱したのは5枚目アルバムのタイトル曲「POP VIRUS」(2018年)と、今年4月に発表した「不思議」。後者は自ら作詞・作曲を手がけたラブソングだ。「理由もない恋がそこにあるまま ただ貴方だった」。印象的なフレーズを、しっとりと歌い上げた。

 今月20日放送のTBS「CDTVライブ!ライブ!クリスマス4時間スペシャル」に出演した際も、左手薬指の指輪が話題になっていた。今回も指輪を着用しており、ネットには「源さん本当に指輪してた…おめでとうございます…!」「星野源の指輪チェック無事できました」「結婚指輪はもう定番だねー」のコメントが。「ちゃんと結婚指輪してテレビ出てるのがカッコ良すぎる」「星野源が結婚指輪してるの見ると胸アツ」「結婚指輪してるのなんか嬉しくなるというか幸せな気持ち」「左手薬指の指輪を見るとドキドキする幸せのおすそわけもらったわ」などの意見が見られた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/eb6a3f08c33402e0e3b72f275736650b4669139a

https://pbs.twimg.com/media/FHDGA6cacAgCvl4.jpg
【写真】「ミュージックステーション」に出演した星野源(インスタから)
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/12/20/jpeg/20211220s00041000525000p_view.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FHX9_lAaAAA4SEh.jpg

2016年にハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』で菅原孝支役を演じ注目を集め、その後も数々の舞台に出演、2021年6月に上演された石田衣良による大人気小説の舞台化『池袋ウエストゲートパーク THE STAGE』では、主人公・マコト役を務めるなど、舞台俳優としてのキャリアを着実に積み重ねてきた猪野広樹

9月の誕生日に30歳を迎える2022年、猪野の30歳記念プロジェクト『猪野広樹 30th Anniversary year “Inoversary”』が始動。その第一弾として、2022年4月始まりのカレンダーで、自身5作目となるカレンダー『猪野広樹カレンダー2022.4-2023.3』を2022年3月18日(金)に、発売することが決定した。このたび表紙2種と収録カット、特典カット2点が解禁された。

カレンダーは、撮影に特殊な照明を用いた、“光”を生かしたアーティスティックな仕様に。

解禁となった通常版の表紙に起用された写真も光の演出が印象的で、一筋の光線の奥から覗かせる鋭い眼差しを美しく芸術的に収めている。

通常版表紙イメージ (C)SDP

通常版表紙イメージ (C)SDP

一方で、自然光の中で柔らかく甘い笑顔をこちらに向けるカットや、30歳を目前に夜の街を背景に上品な大人の色気を醸し出すカットなども収められており、まだ見ぬアーティスティックな魅力と彼自身の自然体な“今”の姿の両方を贅沢に楽しめる。

イベント限定版表紙イメージ (C)SDP

イベント限定版表紙イメージ (C)SDP

舞台上でキャラクターを演じるときの表現力とはまた違った、被写体としての表現力が発揮された本カレンダーはファン必見だ。卓上カレンダー仕様なので、勉強机や在宅勤務のデスクの上、食卓や玄関など、お気に入りの場所に飾ることができる。

また、特典のポストカードに使用されるカットは、柔らかい雰囲気とプロジェクションマッピングを利用して撮影したクールな鋭い雰囲気のギャップが印象的で、それぞれ違った魅力があり、どちらか一つは選び難い。

楽天ブックス 特典ポストカードイメージ (C)SDP

楽天ブックス 特典ポストカードイメージ (C)SDP

STARDUST SHOPPERS 特典ポストカードイメージ (C)SDP

STARDUST SHOPPERS 特典ポストカードイメージ (C)SDP

『猪野広樹 30th Anniversary year “Inoversary”』では、本カレンダーの制作の他、30歳アニバーサリーブック2冊の制作、さらにはファンと一緒に誕生日を過ごすバースデーイベント『イノcence2022』の開催などを予定している。各詳細は後日特設サイトなどで発表。さらにカレンダー発売記念イベントも開催予定だ。

目次

猪野広樹コメント

ひたすらに舞台を踏み続けてきた20代。来年2022年は、そのラストの年。そして、ついに30代を迎える年! 2022年カレンダーは、自分の10年間の主戦場である「舞台」へのリスペクトと感謝という意味で、とことん照明にこだわりました。今までと雰囲気が違う猪野広樹をぜひ楽しんで頂きたいです! そして30歳の節目に、猪野広樹 30th Anniversary year “Inoversary ”と題して、このカレンダーだけでなく、生まれた時から30歳までの軌跡を纏めたアニバーサリーブックまで出版して頂く事になりました! これも全ては応援してくださるファンの皆様のおかげです。夢のような時間や経験を頂いています。本当にありがとうございます。この2022年はファンの皆さまにより一層楽しんで頂けたら嬉しいです!

source:New feed

ミュージカル『リトルプリンス』が、2022年1月8日(土)より東京・シアタークリエにて上演される。サン=テグジュペリの『星の王子さま』を原作に、音楽座ミュージカルが1993年に初演して以降、上演を重ねている人気作だ。今回、演出を手掛けるのは、近年『シャボン玉とんだ 宇宙(ソラ)までとんだ』『マドモアゼル・モーツァルト』と音楽座ミュージカルのリメイクを次々と手掛けている小林香。主人公の王子を加藤梨里香と土居裕子がWキャストで演じ、飛行士/キツネ役を井上芳雄、ヘビ役を大野幸人、花役を花總まりが務めるという豪華配役で新たに生まれ変わる名作に注目が集まっている。この稽古場を取材した。

この日の稽古メニューは、最初から最後のシーンまでを通す“荒通し”。初めて全シーンを繋げるということで、演出の小林より「目的は流れの確認です。何か危険だなと思ったら止めてください。ケガをしないように」と注意喚起があったのち、スタート。冒頭は井上芳雄扮する飛行士が嵐の中、飛行機を飛ばそうとする場面だ。この物語、本筋は原作の『星の王子さま』から大きく乖離しないが、ところどころ、飛行士の背景に作者のサン=テグジュペリの人生をオーバーラップさせることで、ファンタジックな世界と現実世界をリンクさせる。井上の演じる飛行士は少し厭世的な雰囲気も漂い、この人の抱える悲しみの元は一体何なんだろう? ……と、冒頭から心を掴まれてしまう。

飛行機は砂漠に不時着し、飛行士はそこでひとりの不思議な少年――王子と出会う。王子は子どもらしい純粋さで飛行士を質問攻めにし、絵をねだり、自分の星の話を語り、飛行士を戸惑わせる。取材日の王子役は加藤梨里香。Wキャストのもうひとりの王子・土居裕子は本作の初演でも王子役を務め、そのオリジナルキャストである土居がふたたび王子を演じるということで話題だが、加藤もまだ23歳ながら子役時代から数えキャリアは十分、2016年にはミュージカル『花より男子』で3000人以上の中からオーディションで主人公・牧野つくし役を勝ち取ったスター性と実力の持ち主だ。加藤は目を輝かせて自分の星のことを語ったかと思えば目をまんまるにして驚き、次の瞬間にはこぼれる笑顔を見せる。マスク越しであることすら気にならなくなってしまうほどの、表情の豊かさだ。何よりボーイソプラノのように透き通った健康的な歌声は、王子の純粋さにぴったり。加藤、実は生まれながらの“星の王子さま”なのでは……!? と思ってしまうほどの天然王子っぷり!

王子は飛行士に、これまでにめぐってきた星での出来事を語る。それらをダイナミックなダンスで繋いでいくことで、オムニバスのように語られるエピソードの数々が、王子の旅路という大きな流れにまとめられていく。星々で出会った人々もユニークだ。王様、実業家、呑み助、うぬぼれ屋、点灯夫、地理学者といったキャラクターを演じるのは縄田晋、木暮真一郎、桜咲彩花。童話的でユーモラスな役どころを彼らがめまぐるしく演じていくさまは楽しく、ミュージカルとして盛り上がるポイント。黄花役の加藤さや香の美しいダンスも印象的だ。

さらに王子が星を飛び出る、そして星に帰りたいと思う原動力となる花を演じる花總まりが絶品だ。王子の星に咲いた、たった一輪の美しい花。花總の花は、ワガママだけれど高貴で品があり、まさに“唯一の存在”。そのワガママも、王子の気を引きたいという感情が伝わり、憎めないのだ。花の世話を真剣な表情で懸命にする加藤の王子の可愛らしさも相まって、忘れがたいシーンになりそう。また、妖しい魅力としなやかなダンスで異質の存在感を出していたヘビ役の大野幸人も、インパクト大。井上が二役で演じるキツネも忘れてはいけない。キツネは作中の非常に有名なフレーズ「大切なものは、目には見えないんだよ」という言葉を口にし、また王子に“自分にとっての特別”を気付かせる重要な存在だ。井上の、小道具も巧みに使って演じる芸達者ぶりはさすがで、共演者たちからも笑い声があがる。だがキツネはちょっと今までの井上にはない意外なキャラクターにもなりそうなので、お楽しみに。

宇宙への憧れを歌う『アストラル・ジャーニー』、自分の星への思いを歌う『シャイニング・スター』など、作品を彩る音楽も美しく、心にすっと届くものばかり。王子は星々をめぐり、地球の砂漠で飛行士と旅をする中で、自分の花がほかの花たちとは違う、ただ一輪の花だったことに気付く。同時に、キツネがほかの多くのキツネたちとは違うただ一匹のキツネになり、飛行士は大勢の人間の中のひとりではなく“友だち”になる。それは飛行士にとっても同じで、王子は飛行士にとっての希望となる。“誰か”が、“特別なひとり”であることに気付く旅路を、美しい音楽、夢のようなダンスで詩的に美しく描くミュージカル。美しいのに悲しく、悲しいのに、心が洗われる。なんだか自分の心の奥にたまった澱が洗い流されていくような感覚だ。年明け、“気持ちを新たに”一年を始めるには、ぴったりの作品になりそうだ。

公演は2022年1月8日(土)から31日(月)まで、シアタークリエにて上演。2月には愛知公演もあり。

取材・文・撮影=平野祥恵

source:New feed

1:2021/12/23(木) 17:44:36.76ID:CAP_USER9 12/23(木) 17:02
東スポWeb

カシメロ王座剝奪を回避 WBO「提供した証拠は当委員会を満足させる」 井上尚弥の対抗王者
井上尚弥の野望「4団体統一」はどうなる?(東スポWeb)
 ベルト剝奪は免れた。世界ボクシング機構(WBO)は23日、公式サイトでWBO世界バンタム級王者ジョンリール・カシメロ(フィリピン)の王座を剝奪しないことを発表した。

 カシメロは11日(日本時間12日)にUAE・ドバイでWBO世界同級1位ポール・バトラー(英国)との指名試合が予定されていたが、前日計量を欠席したため中止となった。カシメロ陣営は欠席の理由を、カシメロがウイルス性胃炎で現地の病院に入院中のためと主張し、WBOは10日以内に医療機関からの診断書など医学的根拠を示すよう要求。拒否すればベルトの剝奪を通達していた。

 同団体の公式サイトでは「カシメロ陣営は我々の命令に従ったので、慎重に検討した。陣営が提供した証拠は当委員会を満足させるものであり、ここにジョンリール・カシメロの王座保持を裁定する」と発表した。続けて陣営に向け「この条件に従って、カシメロ―バトラーの試合の再日程を進める」とも明記された。

 カシメロは、WBAスーパー&IBF統一王者の井上尚弥(大橋)の対抗王者として対戦が期待されている。所属ジムの大橋秀行会長もベルト保持なら来春に予定される統一戦の相手に、WBC王者ノニト・ドネア(フィリピン)とともに交渉に入るとしていた。バトラーとの再日程も含めてカシメロ陣営の動向が注目される。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211223-03883520-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a8dc56530854aa1d06e35c77766dddcd2b444d6b

1:2021/12/23(木) 17:44:36.76ID:CAP_USER9 12/23(木) 17:02
東スポWeb

カシメロ王座剝奪を回避 WBO「提供した証拠は当委員会を満足させる」 井上尚弥の対抗王者
井上尚弥の野望「4団体統一」はどうなる?(東スポWeb)
 ベルト剝奪は免れた。世界ボクシング機構(WBO)は23日、公式サイトでWBO世界バンタム級王者ジョンリール・カシメロ(フィリピン)の王座を剝奪しないことを発表した。

 カシメロは11日(日本時間12日)にUAE・ドバイでWBO世界同級1位ポール・バトラー(英国)との指名試合が予定されていたが、前日計量を欠席したため中止となった。カシメロ陣営は欠席の理由を、カシメロがウイルス性胃炎で現地の病院に入院中のためと主張し、WBOは10日以内に医療機関からの診断書など医学的根拠を示すよう要求。拒否すればベルトの剝奪を通達していた。

 同団体の公式サイトでは「カシメロ陣営は我々の命令に従ったので、慎重に検討した。陣営が提供した証拠は当委員会を満足させるものであり、ここにジョンリール・カシメロの王座保持を裁定する」と発表した。続けて陣営に向け「この条件に従って、カシメロ―バトラーの試合の再日程を進める」とも明記された。

 カシメロは、WBAスーパー&IBF統一王者の井上尚弥(大橋)の対抗王者として対戦が期待されている。所属ジムの大橋秀行会長もベルト保持なら来春に予定される統一戦の相手に、WBC王者ノニト・ドネア(フィリピン)とともに交渉に入るとしていた。バトラーとの再日程も含めてカシメロ陣営の動向が注目される。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211223-03883520-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a8dc56530854aa1d06e35c77766dddcd2b444d6b

1:2021/12/25(土) 12:53:42.32ID:CAP_USER9 12/25(土) 12:24配信
オリコン

フリーアナウンサーに転身した吉崎典子

 10月末でフジテレビを定年退職した元アナウンサー・吉崎典子(60)が来年1月1日付で芸能事務所・生島企画室と業務提携し、フリーアナとして活動していくことが25日、分かった。

 1984年、同局にアナウンサーとして入社し、28年間アナウンサーを務めたほか、他部署などでも活躍。今年10月31日をもって定年退職していた。

 今回の業務提携は、かつて同局系『おはよう!ナイスデイ』で一緒にキャスターを務めた生島ヒロシ(71)から誘われ、決めたという。フリーアナウンサーになると決断した理由について、吉崎は「さまざまな分野で、頑張っている人たちにエールを送る仕事をやりたい」と説明。そして「フリーになっても、高望みはしません」と笑顔で語った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211225-00000357-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/166d6d81107fd4914c40f546d209f5330f44b34b

2021年9月~10月にかけて東京・大阪にて上演されたミュージカル『ジャック・ザ・リッパー』日本版演出・日本人キャスト版が、2022年2月・3月にWOWOWで放送&配信されることが決定した。

世界的に有名な未解決事件の犯人として恐れられた殺人犯、ジャック・ザ・リッパー(切り裂きジャック)。19世紀末にロンドンで発生したこの猟奇連続殺人事件をもとに創作されたミュージカルを原作に、韓国独自のアレンジを施したのが、このミュージカル『ジャック・ザ・リッパー』だ。2009年の初演以来、韓国で大ヒットしたミステリーミュージカル。今回放送されるのは、白井晃が演出を務め、2021年9月~10月にかけて東京・大阪で上演された日本版演出・日本人キャストの公演。

純真なエリートだが闇に落ちていく外科医のダニエル役は、演出の白井晃が2020年に手掛けたストレートプレーに主演した木村達成と、声優として活躍、舞台俳優としても注目の小野賢章がダブルキャストで扮する。繊細な心を隠し、荒ぶりながらも正義のため孤高に生きる刑事のアンダーソンと、市民を恐怖に陥れる連続殺人鬼で、謎の復活を遂げるジャックを加藤和樹が回替わりで演じる。アンダーソン役のダブルキャストは松下優也、ジャック役のダブルキャストは堂珍嘉邦。ほか、May’n、エリアンナ、田代万里生らが出演した。

2月は、木村達成・加藤和樹・堂珍嘉邦(ダニエル/アンダーソン/ジャック)チーム、3月は小野賢章・松下優也・加藤和樹(ダニエル/アンダーソン/ジャック)チームの放送・配信が予定されている。

目次

ストーリー

1888年のロンドン。刑事のアンダーソン(加藤和樹・松下優也)は売春婦だけを狙う「ジャック・ザ・リッパー」と呼ばれる殺人鬼(堂珍嘉邦・加藤)を追っていた。残忍な犯行で解決の糸口も見えないため、警察はマスコミを排除し、非公開で捜査を進めようとする。しかし、ロンドンタイムズ紙の記者、モンロー(田代万里生)はスクープ記事のネタを狙ってアンダーソンに近づく。モンローは麻薬依存症で金が必要なアンダーソンの弱みにつけこみ、情報提供の取引に応じさせてしまう。4度目の殺人現場で、アンダーソンの前に犯人を知っているという外科医のダニエル(木村達成・小野賢章)が現われる。7年前、ダニエルと元売春婦のグロリア(May’n)はジャックと出会っていた。犯行が重ねられ、事件は混迷を極めていく一方、アンダーソンはダニエルの供述に基づき、囮捜査を計画する。

source:New feed

ブロードウェイミュージカル『ピーターパン』が、2022年夏に上演が決定した。

今回で42年目の公演となり、今年に引き続き潤色・訳詞にフジノサツコ、 演出に森新太郎を迎え、ピーターパン役の吉柳咲良とフック船長/ダーリング氏役の小西遼生コンビが続投。

親しみやすい手作り感に溢れどこか懐かしさを感じる森演出版『ピーターパン』が、 さらにパワーアップして私たちの元へ帰ってくる。

公演は2022年7・8月に東京・東京国際フォーラム ホールCにて上演予定、ツアー公演もある。その他情報は随時公式HPにて発表される。

(左より)小西遼生、 吉柳咲良/2021年舞台写真より 撮影:宮川舞子

(左より)小西遼生、 吉柳咲良/2021年舞台写真より 撮影:宮川舞子

吉柳咲良/2021年舞台写真より 撮影:宮川舞子

吉柳咲良/2021年舞台写真より 撮影:宮川舞子

小西遼生/2021年舞台写真より 撮影:宮川舞子

小西遼生/2021年舞台写真より 撮影:宮川舞子

source:New feed

2022年1月、 俳優座劇場にて上演する『マウストラップ~ねずみとり~』キービジュアルが公開された。物語のミステリアスな雰囲気をそのままに、誰もが犯人ではないか? と思わせるようなキービジュアルが完成した。

本作は“ミステリーの女王”と呼ばれ、代表作「アクロイド殺人事件」「オリエント急行の殺人」「ABC殺人事件」「そして誰もいなくなった」で有名なイギリス人作家アガサ・クリスティの短編小説が原作。演劇の本場ロンドン・ウエストエンドでは1952年に初演。それから半世紀以上も上演を続け、世界演劇史上最長のロングラン作品として世界中の人々を虜にしてきた。

そんな名作を、主演に 椿泰我 (IMPACTors/ジャニーズJr.)を迎え、さらに共演には、富田麻帆 、鷲尾修斗 、反橋宗一郎 、伽代子 、松田将希 、河相我聞 、そして 釈由美子 という豪華な顔ぶれで2022年1月上演する。

物語は雪深い山荘が舞台。1年前に結婚したばかりのジャイルズ&モリー若夫婦がゲストハウスを開く。オープンしたての大雪の日、 5人のゲスト、 ロンドンでの殺人事件を捜査中のトロッター刑事が宿泊する中、 突然真っ暗になり、 灯りがつくとなんとゲストの一人が殺されている……。

アガサ・クリスティ得意の密室殺人劇で、登場人物は誰もが訳ありで個性的。犯人は一体誰なのか? 偶然居合せ、取り残された赤の他人同士である人々は、互いに疑心暗鬼になっていく。少しずつ露わになる人々の裏側と本音。刑事が思い巡らし、推理する過程。そしてラストあっと驚く予想外の展開。この作品は映像化が禁止されていることもあり、まさに演劇でしか味わえないものとなる。

source:New feed

1:2021/12/24(金) 13:43:31.04ID:CAP_USER9 人気育成ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』にて、“実装されないキャラ”としてネタになっていたタマモクロスがようやく参戦。多くのファンが育成できる日を待望していた人気キャラだが、中には《一周回って実装しないでほしかった》という人もいるらしい。

モチーフとなった実在競走馬のタマモクロスは、1987年〜1988年にかけて活躍。とくに5歳になった88年には、「天皇賞」春秋連覇や「宝塚記念」制覇など、目覚ましい活躍を見せた。同じ芦毛馬のオグリキャップと共に、「芦毛の馬は走らない」という当時の定説を覆したことでも有名だ。

一方で「ウマ娘」のタマモクロスはというと、まずアニメには第1期から登場。オグリキャップのライバルキャラとしても人気で、漫画『ウマ娘 シンデレラグレイ』では、ラスボス的なポジションで登場する。

しかしキャラクターの人気とは裏腹に、本筋となるゲームではなぜか育成可能なウマ娘としては未実装だった。そのため新キャラクターが実装されるたびに、《今回もタマちゃんじゃないのか》《タマちゃん実装かと思ったらサポートカードかよ》《秋天の時期にタマちゃんこないならもうこないだろ》といった声が。

熱狂的なファンの中には、いつか来るであろうタマモクロス実装のためにお金を貯める人も現れ、“タマモ貯金”なる言葉も生まれたほどだ。

“未実装”でいてほしかったタマモクロス
そんなタマモクロスがとうとう実装されたのだが、あまりにも未実装の期間が長かったためか、“未実装芸”が板についてしまった模様。ネット上では《もう少し未実装ネタでイジっていたかった》《実装されたら未実装ネタで怪文書かけないじゃん》《タマが実装ってことはもう実装ネタが出来ないのかぁ》との声も。一部の歪んだ愛情を持ったファンからは、《このままずっと未実装の方がネタ的に美味しかった》とまで言われている。

また未実装キャラの消失とは別に、単純にお金の問題で悲鳴をあげるユーザーも。タマモクロスの引退レースとなった「有馬記念」に合わせたのかもしれないが、ちょうど冬のボーナスの時期でもあるため、《ボーナスなくなるやん》《露骨に冬のボーナスに狙いを定めて来たわね》《ボーナスが出た時期を狙ってタマモクロス出してくるサイゲさすが》といった声があがっていた。

ただ未実装キャラでイジれなくなったことも、ボーナス直撃に関しても、どちらかといえば“嬉しい悲鳴”ではあるだろう。それにもしガチャのためのお金がなかったとしても、リアル「有馬記念」というお金が増える(かもしれない)イベントが控えている。

「ウマ娘」ファンのボーナスがなくなるスピードは、風か光りか──。

https://myjitsu.jp/enta/archives/98846

https://www.inside-games.jp/imgs/zoom/1092739.jpg

1:2021/12/21(火) 12:51:06.92ID:CAP_USER9 12/21(火) 12:49
スポーツ報知

peco、自身のブランドが来年3月終了を報告「急なお知らせとなり申し訳ございません」
peco
 「ぺこ」から改名したモデルでタレントのpekoが21日までにツイッターを更新し、自身がディレクションするブランド「Peco Club」が来年3月で終了することを報告した。

 同ブランドの公式ツイッターで「Peco Clubを応援くださる皆様へ大切なお知らせ」とし、「この度、Peco Clubは2022年3月を持ちましてブランドを終了させて頂く運びとなりました。急なお知らせとなり申し訳ございません」と報告。

 「2015年のブランドスタートから約7年、リスタートしてから約1年半、多くの皆さまにご支援いただきブランドは成長することができました。本当にありがとうございます」と感謝し、「3月まではこれまで同様、毎月新作アイテムを発売して参ります。そして、これまで以上に皆さまに楽しんでいただけるイベントを計画して参りますので是非、最後まで一緒にPeco Clubを楽しんで頂けたら嬉しいです」と記した。

 pekoは夫のryuchellと9月で所属事務所を退社し独立。11月10日にYouTubeで「『ryuchell』と『peco』として活動させていただけたらなと思います」と改名を報告した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211221-12211041-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ffb6339548d9295adbcecbedf277d50ab1ed6b66

1:2021/12/23(木) 16:51:39.93ID:CAP_USER9 12/23(木) 16:27
スポーツ報知

YOSHIKI、約2年ぶりに帰国「ラーメンとか食べたいよね」
約2年ぶりに帰国し、ディナーショー発表会見に出席したYOSHIKI
 「X JAPAN」のYOSHIKIが23日、都内でプレミアムディナーショー発表会見に出席した。

 コロナ禍のため、約2年ぶりの公の場となったYOSHIKIは「どうもご無沙汰しています。YOSHIKIです」と登場。「なんか久しぶりに日本に来られて、皆さんの前に姿を見せることができてとてもうれしいです。感無量です」と笑みを浮かべ、「先にピアノ弾いちゃおうか」とクリスタル仕様の特注ピアノで「Forever Love」を披露。イベント終盤には、「サンタクロースの帽子ある?」とサプライズでクリスマスソングも奏でた。

 コロナ禍で米国・ロサンゼルスに滞在していたが、11月初旬に帰国。「2週間の隔離を経て、その後からテレビ番組の収録をいくつかしたんですけど、ほとんど外に出ていないので。感染対策をしながら日本の風景を楽しめれば。本来であれば、今週米国に戻るはずだったんですけど、急きょキャンセルになりまして。場合によっては、少し日本にいた方がいいかなとか。ラーメンとか食べたいよね」と笑った。

 今回発表された3年ぶりとなるディナーショーは、来年8月11日から自身最多の11日間全20公演を開催する。「600日くらい外食しなかったんですよね。1人だけでご飯を食べてきたので、そういう苦しみからしたら200公演でもできますよね。孤独の苦しみの方がつらかったです」と振り返り、「今回もスタジアムクラスでやるような演出も考えていますし、配信とかデジタルの部分も重要になってきていますので、新たな試みも構築中です。ハイブリットなテクノロジーも最先端のものを使って色々計画をしています。この2年間で体は鍛えてきましたし、体力的には今までで一番あるんじゃないかな」と話した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211223-12231143-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0ed4096022987bbe4d795510f182c5534d220f7d

1:2021/12/24(金) 13:48:20.94ID:CAP_USER9 12/24(金) 13:06配信
スポニチアネックス

「ハライチ」の岩井勇気

 お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気(35)が23日深夜放送のTBSラジオ「ハライチのターン」(木曜深夜0・00)に出演。19日に出場した「M−1グランド2021」敗者復活戦を振り返った。

 結成15年目でM−1ラストイヤーだったハライチ。敗者復活から勝ち上がり、決勝では「やりたいこと」をテーマにした漫才を披露した。岩井がステージ上で大きなリアクションを取るなど、これまでとは違う一面を見せたが、9位に終わった。

 敗者復活戦で披露したネタは、岩井が前日に考えた“新ネタ”だったという。「爆笑問題さん好きだからさ。俺らの好きな爆笑問題は、ほんとに若手芸人に対しても『俺らの方が面白い漫才やるぞ』って感じでくるじゃん。本人が思ってやってるのか分かんないけど。だからもう攻めよう、最後までと思って。やってやるよと思って、新ネタだと思ったのよ。そこで」と明かした。

 「夕方ごろですよ、出来たと思って澤部に送ったじゃないですか」と、相方の澤部佑は前日にネタを確認したという。送られてきた内容を見た澤部は「え、知らないネタ来たけど、これなに?」と、動揺したそうだが「でも、全然予選とかでやってないネタの可能性もあるのかなとか思ってたけどね」と振り返った。

 2人は当日にネタ合わせをして本番に臨み、敗者復活戦を勝ち抜いた。岩井は、当時の心境について「ネタ出来たら発表したいから、おれはさ。だから新ネタなんて早く見せたくてワクワクすんのね。だから、出番きてネタやってるときは楽しくてしょうがなかったな。客席に『これ面白くない?』みたいな感じのテンションで」と語っていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211224-00000142-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/267a119a3ce9790e9cf1b8c5da71f497b8f8bd40

1:2021/12/24(金) 13:48:20.94ID:CAP_USER9 12/24(金) 13:06配信
スポニチアネックス

「ハライチ」の岩井勇気

 お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気(35)が23日深夜放送のTBSラジオ「ハライチのターン」(木曜深夜0・00)に出演。19日に出場した「M−1グランド2021」敗者復活戦を振り返った。

 結成15年目でM−1ラストイヤーだったハライチ。敗者復活から勝ち上がり、決勝では「やりたいこと」をテーマにした漫才を披露した。岩井がステージ上で大きなリアクションを取るなど、これまでとは違う一面を見せたが、9位に終わった。

 敗者復活戦で披露したネタは、岩井が前日に考えた“新ネタ”だったという。「爆笑問題さん好きだからさ。俺らの好きな爆笑問題は、ほんとに若手芸人に対しても『俺らの方が面白い漫才やるぞ』って感じでくるじゃん。本人が思ってやってるのか分かんないけど。だからもう攻めよう、最後までと思って。やってやるよと思って、新ネタだと思ったのよ。そこで」と明かした。

 「夕方ごろですよ、出来たと思って澤部に送ったじゃないですか」と、相方の澤部佑は前日にネタを確認したという。送られてきた内容を見た澤部は「え、知らないネタ来たけど、これなに?」と、動揺したそうだが「でも、全然予選とかでやってないネタの可能性もあるのかなとか思ってたけどね」と振り返った。

 2人は当日にネタ合わせをして本番に臨み、敗者復活戦を勝ち抜いた。岩井は、当時の心境について「ネタ出来たら発表したいから、おれはさ。だから新ネタなんて早く見せたくてワクワクすんのね。だから、出番きてネタやってるときは楽しくてしょうがなかったな。客席に『これ面白くない?』みたいな感じのテンションで」と語っていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211224-00000142-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/267a119a3ce9790e9cf1b8c5da71f497b8f8bd40

1:2021/12/25(土) 09:08:33.19ID:CAP_USER9 12/25(土) 6:38
SOCCER DIGEST Web

「世界に流れに置いていかれる」

「ヒデさんの存在が大きかった」中村俊輔がマドリーBを蹴ってレッジーナに移籍した真相を告白!「東洋のバッジョなんて…」
02夏にレッジーナへ移籍し、3シーズンに渡ってプレーした中村。 (C)SOCCER DIGEST
 横浜FCに所属する中村俊輔が、日本代表でも共闘した鈴木啓太氏のYouTubeチャンネルで、2002年夏に横浜F・マリノスからレッジーナへ移籍した際の舞台裏について語った。

 まず鈴木氏から「なぜセリエAに行ったんですか?」と問われた中村は、「ヒデ(中田英寿)さんの存在がすごく大きかった」と明かしている。

「(小野)伸二やイナ(稲本潤一)も海外に行っていたけど、みんなが(日本代表で)帰って来た時に『ヒデさんはやっぱり違う』と感じた」
    
 海外移籍を強く意識したのは、フィリップ・トルシエ監督率いる日本代表が、2001年に敵地サンドニで0‐5の大敗を喫した、フランスとのフレンドリーマッチだったという。

「これは本当に急がないとだめだ。今のままでは、世界に流れに置いていかれると思った。(シドニー)オリンピックに出た時は、『俺、平気じゃん』と思った。相手チームとタメだし。それがちょっと甘かった。もっと海外を意識して、もった早く海外に行きたかった」

 レアル・マドリーのBチームや中田がプレーしたペルージャからも話があるなか、セリエAに昇格したばかりのレッジーナからオファーが届いたが、まったく知らないチームだったため「代理人と『どこ?』って話していた」。

「レッジーナのパスクアーレ・フォーティ会長が来て、横浜のホテルで会って、『俺は明日の便で帰るから早く決めてくれ』と言って。俺も早く(海外に)行かなきゃと思ってるから、選んでいる場合でもない。他はそこまで積極的じゃなかったけど、(レッジーナは)積極的だったし、10番をやるって言ってて。セリエBから上がったチームだから、盛り上げようと会長が力を入れていた」

 結局、「朝まで悩んだ」というレフティは、早朝4〜5時頃に「行きます」と返答。レッジーナ移籍が決まった。そしていざイタリアに到着すると、その盛り上がりぶりに驚かされたようだ。

「(記者会見で)ミラノのホテルの1階をとっていて、『ナカタの次にすごいやつが来た』とすごい数の記者が来ていて、『なんでこんなに盛り上げってるの?』ってびっくりした。『東洋のバッジョが来た』みたいな。やめて、やめて」

 こうして加入したレッジーナで、中村は1年目から主力を担い、32試合に出場して7ゴールをマーク。在籍3シーズン連続で残留に貢献したのだった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211225-00102957-sdigestw-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/78456b544a6ae59c91d6a5ce7f5e43e05d3ed748

1:2021/12/23(木) 18:04:14.84ID:CAP_USER9 https://www.fusosha.co.jp/img/item/isbn/9784594618032.jpg

前田日明 Official
@AkiraMaedaWORLD
新日本・全日本50周年記念ムック『俺のプロレス Vol.03 半世紀の証言』にインタビュー掲載されています。

プロレス50年の総決算!
あの時、何が起こっていたのか?
今だから語れる時代の真実!!

https://mobile.twitter.com/AkiraMaedaWORLD/status/1473939378313764868

俺のプロレス vol.03
半世紀の証言

プロレス50年の総決算!
あの時、何が起こっていたのか?
今だから語れる時代の真実!!

新日本プロレスと全日本プロレスが1972年に旗揚げして年がたつ。
いくつもの危機があり、形は変わったが両団体は年という時間を生き延びて、今も活動を続けている。
50年前は、新日本と全日本が日本マット界のほぼ全てだった。
そこでは数限りない名勝負が繰り広げられ、さまざまな個性を持つスターたちが生まれてきた。
50年間、変わらず保たれてきたものもあれば、劇的な変化を遂げたものもある。
その一つひとつに、俺たちは感動し、涙し、時には怒り、結局はリング上から力を受け取ってきた。
改めて振り返ろう。
俺たちが受け取った力の中身は何だったのか。
そのために、先人たちの声に耳を傾けてみよう──。

《目次》
第1試合 半世紀のヒーローたち 時代を築いた16人
第2試合 アントニオ猪木からのメッセージ
第3試合 アントニオ猪木のカリスマ性はどこから生まれたのか?
第4試合 天龍源一郎×蝶野正洋 新日本プロレス&全日本プロレス旗揚げ周年記念対談
第5試合 プロレス秘宝展〜2021年の闘道館〜
第6試合 ジャイアント馬場の存在はなぜ唯一無二なのか?
第7試合 川田利明×田上明×小橋建太 四天王プロレスはいかにして全日本マットを席巻したのか?
第8試合 藤敬司×木村健悟 激動期の新日本プロレス、アントニオ猪木とは?
第9試合 スタン・ハンセンはなぜ、日本でトップの外国人選手になれたのか?
第10試合 小林邦昭&越中詩郎 越境したからこそ見えたものとは?
第11試合 藤波辰爾は新日本旗揚げに何を感じたのか?
第12試合 新日本プロレスの根幹にはなぜ「道場」があるのか?
第13試合 新日本と全日本 2団体が日本マット界にもたらしたものとは?
第14試合 ザ・グレート・サスケが体感した新日本ジュニアの世界とは?
第15試合 新日本ジュニアは、なぜ世界に評価される文化を築いたのか?
第16試合 「格闘技」はなぜ、新日本の歴史に欠かせなかったのか?
《コラム》こんなこともありました「新日本プロレス編」
第17試合 「四天王」とはいったいなんだったのか?
第18試合 百田光雄は全日本旗揚げをどう迎えたのか?
第19試合 なぜ全日本は外国人天国と呼ばれたのか?
《コラム》こんなこともありました「全日本プロレス編」
第20試合 船木誠勝×佐野巧真 新日本とUWFをつないだものとは?
第21試合 UWFはなぜ、熱狂を生み出したのか?
第22試合 前田日明 UWF大ブレイク前夜
第23試合 レイザーラモンRG 早く言いたいプロレス50周年あるある
第24試合 日本プロレス界激動の半世紀年表
https://www.fusosha.co.jp/books/detail/9784594618032
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2021/12/23(木) 23:09:01.32ID:CAP_USER9 12/23(木) 16:22
スポニチアネックス

ヒコロヒー、カギ紛失し業者に頼むも想定の“5倍以上”の費用に「申し訳ないけど、帰っていただいた」
ヒコロヒー
 お笑いタレントのヒコロヒー(32)が、23日に更新されたテレビ朝日のYouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」に出演。「カギ紛失問題」について語る場面があった。

 スタッフから「『カギを失くしちゃう』っていう話をよく聞くんですけど」と、投げかけられたヒコロヒー。直近でも「女芸人No.1決定戦 THE W」の準決勝当日に、カギを紛失していたことに気づいたそうで「衣装なんかも全部家やから。着の身着のままで準決勝出たからね。『どういう意味?』と思いますね」と、笑うしかなかった。

 同居している芸人友達も不在だったため、結局カギ開け業者に依頼したというが「修理費が6600円くらいって書いてあって。私も働いてる32歳の女ですから、払わせてもらおうかなと思いまして。でも、実際に来て見積もりしてもらったら『38000円です』」と、想定外の金額になってしまった。

 「一発のカギ失くしで38000円払えるほど、まだ頑張れてはいないので『すみません、めちゃくちゃ申し訳ないですが、払えないです』と帰ってもらってね。向こうも『よくあることなので、気にしないでください』って。まあ、ビタ一文は安くしてくれないですけどね」と、ボヤいていた。

 共演者の「よくあることなら、最初から38000円って書いとけばいいのに」という声には「これが本当によく出来た仕組みよね。ああいうときに『無理です』って言える人間ばかりじゃないからさ。ボッタクリとは言わないけど、せっかく来てもらったから『じゃあ…』ってなるんじゃない」と、心理を分析していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211223-00000203-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ead389bcc7cd756c03f2d13f87e45f3ffaca7d5

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1640244765/

1:2021/12/24(金) 09:18:15.31ID:CAP_USER9 女性6人組グループ「BiSH」が24日、緊急生配信ライブ「THiS is FOR BiSH」開催し、解散を発表した。
ライブの模様は、公式YouTubeチャンネルで生配信された。

セントチヒロ・チッチとモモコグミカンパニーは23日、12月のMCを務める「スッキリ」に生出演し、きょう24日に「重大発表をする」ことを告知していた。

BiSHは2015年に結成したアイナ・ジ・エンド、セントチヒロ・チッチ、モモコグミカンパニー、ハシヤスメ・アツコ、リンリン、アユニ・Dの6人。
メンバーは2度の脱退と2度の加入を経て2016年8月から現在の6人体制になった。
“楽器を持たないパンクバンド”として2016年5月に「DEADMAN」でメジャーデビュー。
ライブに重きを置き、ワンマンライブのほかにも数多くの音楽フェスやイベントに参加し、そのパフォーマンスが高く評価されている。
ファンを公言する著名人も多い。

今年の大みそかの「第72回紅白歌合戦」への初出場も決定。
11月19日に行われた出場歌手発表会にも6人で赤と白の衣装をまとって参加し、「ずっと私たちの夢だった紅白が決まってとてもうれしい。BiSHらしく、ありのままのステージを届けたい」(チッチ)とコメントし、“豪快な掛け声”で円陣を披露。
今月21日に発表された歌唱曲は2ndシングル「プロミスザスター」と決まっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/72c3e31d9d5c19104f64e14bfec0a1f0ea115f8e

「楽器を持たないパンクバンド」 BiSH
リンリン、アイナ・ジ・エンド、セントチヒロ・チッチ、アユニ・D、ハシヤスメ・アツコ、モモコグミカンパニー
http://pbs.twimg.com/media/FFwrJsEaMAM3kTt.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Eu0jEuRVgAgmOi2.jpg

アイナ・ジ・エンド
http://pbs.twimg.com/media/DFCI_mNUIAA6u-O.jpg

1:2021/12/24(金) 09:18:15.31ID:CAP_USER9 女性6人組グループ「BiSH」が24日、緊急生配信ライブ「THiS is FOR BiSH」開催し、解散を発表した。
ライブの模様は、公式YouTubeチャンネルで生配信された。

セントチヒロ・チッチとモモコグミカンパニーは23日、12月のMCを務める「スッキリ」に生出演し、きょう24日に「重大発表をする」ことを告知していた。

BiSHは2015年に結成したアイナ・ジ・エンド、セントチヒロ・チッチ、モモコグミカンパニー、ハシヤスメ・アツコ、リンリン、アユニ・Dの6人。
メンバーは2度の脱退と2度の加入を経て2016年8月から現在の6人体制になった。
“楽器を持たないパンクバンド”として2016年5月に「DEADMAN」でメジャーデビュー。
ライブに重きを置き、ワンマンライブのほかにも数多くの音楽フェスやイベントに参加し、そのパフォーマンスが高く評価されている。
ファンを公言する著名人も多い。

今年の大みそかの「第72回紅白歌合戦」への初出場も決定。
11月19日に行われた出場歌手発表会にも6人で赤と白の衣装をまとって参加し、「ずっと私たちの夢だった紅白が決まってとてもうれしい。BiSHらしく、ありのままのステージを届けたい」(チッチ)とコメントし、“豪快な掛け声”で円陣を披露。
今月21日に発表された歌唱曲は2ndシングル「プロミスザスター」と決まっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/72c3e31d9d5c19104f64e14bfec0a1f0ea115f8e

「楽器を持たないパンクバンド」 BiSH
リンリン、アイナ・ジ・エンド、セントチヒロ・チッチ、アユニ・D、ハシヤスメ・アツコ、モモコグミカンパニー
http://pbs.twimg.com/media/FFwrJsEaMAM3kTt.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Eu0jEuRVgAgmOi2.jpg

アイナ・ジ・エンド
http://pbs.twimg.com/media/DFCI_mNUIAA6u-O.jpg

1:2021/12/22(水) 06:57:11.66ID:CAP_USER9 2021年12月21日 22時01分
https://www.cinematoday.jp/news/N0127743
https://img.cinematoday.jp/a/kHwNRjBIgK_u/_size_1000x/_v_1640082750/main.jpg

 先週末(12月17日〜12月19日)の全米ボックスオフィスランキングが発表され、映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』が興行収入2億6,013万8,569ドル(約299億円)という特大ヒットで断トツの首位デビューを果たした。これは『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(2018)を抜き、『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019)に次いで歴代2位となるオープニング興収だ。(数字は Box Office Mojo調べ、1ドル115円計算)

 『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』は、トム・ホランドが主演を務める『スパイダーマン』シリーズ第3弾にして集大成。ピーター・パーカーの依頼を受けたドクター・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)が危険な呪文を唱えたことによって、マルチバース(いくつもの並行世界)が発動し、過去シリーズの悪役たちが一つのユニバースに集結するさまを描く。

 現在、アメリカではオミクロン株によって新型コロナウイルスの感染者数が激増しているとあって、オープニング興収は1億3,000万ドル〜1億5,000万ドル(150億円〜173億円)程度かと控えめな予想がされていたものの、ふたを開けてみれば初日1日だけで1億2,196万4,712ドル(約140億円)を上げる破格の大ヒット。全米では早くも『シャン・チー/テン・リングスの伝説』の最終興収を抜いて今年最大のヒット作となり、世界興収は6億93万8,569ドル(691億円)に達している。

 ギレルモ・デル・トロ監督のサスペンス・スリラー『ナイトメア・アリー』は興収281万1,703ドル(約3億円)と苦戦し5位デビューだった。(編集部・市川遥)

12月17日〜12月19日の全米ボックスオフィスランキングは以下の通り。()は先週の順位。
1(初)『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』
2(2)『ミラベルと魔法だらけの家』
3(1)『ウエスト・サイド・ストーリー』
4(3)『ゴーストバスターズ/アフターライフ』
5(初)『ナイトメア・アリー』
6(4)『ハウス・オブ・グッチ』
7(初)『プシュパ:ザ・ライズ – パート1(英題) / Pushpa: The Rise – Part 1』
8(5)『エターナルズ』
9(7)『でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード』
10(6)『バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ』

1:2021/12/24(金) 17:31:39.30ID:CAP_USER9 https://mdpr.jp/news/detail/2929552

日本の女性DJ TOP40を発表するイベント「DJane Mag JAPAN TOP40DJanes 2021」が行われ、2021年度DJクイーンにNATSUMIが輝いた。

2021年は、投票期間を例年より1ヶ月間短縮したにも関わらず、総投票数は11万票超、エントリー数も100名を超え、過去最高の盛り上がりに(※2018年度5000票、2019年度25,000票、2020年度75,000票)。12月17日にWARP SHINJUKUにて開催されたイベントでは、日本人女性DJのパイオニアとしてDJane Mag JAPAN殿堂入りを果たしたスーパーバイザーのDJ KAORIがMCを務め、ゲストMCとしてDJ MAYUMIも登場した。

TOP40にはセクシー女優やコスプレイヤー、人気女性モデル、政治家など様々なジャンルからもランクイン。クイーンに輝いたNATSUMIは、昨年に引き続きの2連覇を果たし、「このような場で1位を頂くことが出来て嬉しいです。いつか世界最大級の音楽フェス、『Tomorrowland』にも出演してみたいです」と喜びと今後の展望を語った。

また、2位に続いたSENNAは、昨年(3位)より順位を2つ上げてランクイン。「今はコロナで難しいですが、地方や海外へもっと出て活動したいです」とコメント。また、昨年(9位)より順位を6つ上げて見事TOP3に入ったALESSA。「今年は結構頑張ったので、3位になることが出来て嬉しいです。また、来年はNTTドコモの公式ラグビーチーム、レッドハリケーンズの公式アンバサダーDJとしても活動するので、よろしくお願いします」と、先日は日本初のオーケストラとDJのコラボレーションを果たしたことも含め、今後も幅広く活躍していくことを語った。

新たにTOP10入りを果たしたのは、今年初エントリーのDJ MARY、ぽにょ皇子(昨年15位)、Pretty Dragon(昨年17位)、DJ AYANE(昨年16位)。

初エントリーでTOP40ランクインしたDJも多く、nutsモデルとして活躍中の人気モデルDJ AYAKATEEN(19位)&KANA(28位)、DJ KIMICA(24位)、NAPI(25位)、DJ Mellow(26位)、碧ちゃん(30位)、MAYUKA(32位)、cochaMe(33位)、YUCCA(35位)、HiTOMi(36位)、Itssu(37位)、DJ KURAN(39位)、E’ne(40位)と新規エントリーDJの台頭も目立った。

なお、国内最大級の音楽フェス「MUSIC CIRCUS」と連携し、特別賞として12月25日(土)26日(日)にエディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館)で行われる『MUSIC CIRCUS 2021』の出場権をアネマグ賞として発表。最多得票数を得たDJ MARYが獲得。

(左から)SENNA、NATSUMI、ALESSA
https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/6CGo/nm/6CGod0oQ7x4SD8w6TBL0C3sGRwnlSjiHcwaJ9XVhfV0.jpg

https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/7EU3/nm/7EU3fS_kBrY4W6FFSU-WY4oDjQkpzr-vWxPP8supgos.jpg
https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/Jhbv/nm/JhbvB5JpQ1pZPvA9_xwJU80qt7POdB5ClFt9sOCkMQg.jpg

1:2021/12/22(水) 15:36:39.40ID:CAP_USER9 12/22(水) 15:06
デイリースポーツ

千原ジュニア、沙也加さんの転落要因「真実にはたどりつけない、詮索する意味がない」
千原ジュニア
 タレントの千原ジュニアが22日、TBS・CBC系「ゴゴスマ〜GoGo Smile」で、神田沙也加さんが亡くなった理由について「真実にはたどりつけないので、マスコミが詮索する意味はまったくない」と語った。

 番組では、愛娘を失った神田正輝と松田聖子が報道陣の前で対応したことに触れた。また神田さんが両親に対しこれまで語っていた言葉なども紹介した。

 沙也加さんの事務所は公式HPで転落の要因について「神田本人の名誉と周囲の方々への影響を踏まえて公表を控えたく、お含み頂ければ幸いです」としている。

 千原ジュニアは「どうしようが真実にはたどり着けないと思うので、我々マスコミが詮索する意味は全くないと思う」と、沙也加さんが旅だった今、今後なぜ亡くなったのかは永遠に分からないとし、憶測で詮索すべきではないとした。

 またかつて、バラエティ番組で沙也加さんと共演したことにも触れ「バラエティという場所においては、違う畑から来られているが、そこでのなじみ方というか、素晴らしいなと言う印象」「お笑いや芸人にリスペクトがあって、楽しいこと大好き、笑うこと大好きで、動画も見ていると話してたので、この一報を聞いたときに一致しなかった」と驚いたと明かしていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211222-00000086-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8600925911a377594caa02c676969a3212e2b6b0

1:2021/12/23(木) 13:08:10.00ID:CAP_USER9 12/23(木) 12:54
東スポWeb

三浦瑠麗氏がオミクロン株市中感染者確認に「いつ意味のない外国人入国禁止措置をやめるのか」

 国際政治学者・三浦瑠麗氏(41)が23日、ツイッターを更新。新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」市中感染に言及した。

 22日、国内で初めて感染経路不明のオミクロン株の感染者が大阪で確認され、専門家は「検疫をすり抜けたウイルス感染が広がっている」とし、今回の例は氷山の一角だとし、注意を呼びかけている。感染者は発熱と鼻水などの症状が軽症だという。

 この報道を受け、三浦氏は「自然感染の広がりがわかりにくいってことは、ほとんど無症状ということですね。オミクロン株が軽症や無症状の人ばかりでよかったですね。ワクチン打ったあとできることは病床確保くらいしかないと思いますけどね」と指摘。

 その上で「で、いつ意味のない外国人入国禁止措置をやめるんですか。せっかく海外ゲストを招いて自由にコンサートや演劇やスポーツなどができる国だったのに評判はダダ下がりです。WHOも日本はおかしいと言っていますよ。はやく元に戻しましょう。無症状か軽症で自然感染が広がる日本に極端な措置は合いません」と外国人の入国制限措置を続けて政府の対応を疑問視した。

 オミクロン株は感染力は強いものの、重症化率は低いとされ、英国ではデルタ株と比較し、入院まで至る可能性は40〜45%低いという研究結果が出ている。現段階ではワクチンの効果もあってか、国内ではオミクロン株の重症者は出ていない。世界的にも感染者数の急増している割には死亡者数は増えていないが、政府は「知見がはっきりするまで慎重に対応したい」と、水際対策を続け、可能な限り流入を食い止める姿勢だ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211223-03882992-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e0f20df487b43c78187c2da7fd252685211f55b5

1:2021/12/22(水) 12:06:28.00ID:CAP_USER9 12/22(水) 12:00
日刊スポーツ

望月理恵「ズムサタ」来年3月で卒業「17年半、ありがとうございました」
望月理恵アナウンサー(2011年4月)
望月理恵(49)が、総合司会を務める日本テレビ系情報番組「ズームイン!!サタデー」(土曜午前5時30分)を来年3月で卒業することが22日、同局から発表された。

96年4月にスタートし、今年25周年を迎えた同番組で“モッチー”の愛称で親しまれてきた望月は04年10月から出演。総合司会の矢島学アナ、藤井貴彦アナ、上重聡アナ、辻岡義堂アナ、そして現在の梅澤廉アナの5人とコンビを組んできた。

「17年半、本当にありがとうございました。振り返るのはまだ先になると思います。今は、残り3か月、私なりにズムサタを満喫し、次の方にバトンが渡せるようきっちりと努めたいと思います。卒業の日まで土曜の朝の時間を一緒に過ごしていただけると嬉しいです」。

服部完英プロデューサーも「望月理恵さんには17年以上に渡って番組を支えていただきました。今はただ、感謝の言葉しかありません。本当にありがとうございます。しばらく前から、そろそろ次の方にバトンをお渡ししたいとの話がご本人からあり、話し合いの結果、本当に残念ではありますが、来年3月いっぱいで番組を卒業する結論に至りました。残り3か月、“モッチーさんのズムサタ”らしい放送をお届けできるよう、スタッフ一同、頑張ります」とコメントしている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211222-42220218-nksports-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/dacfa145bfc14e502e8698a600b6711c187debf3

1:2021/12/24(金) 07:08:53.32ID:CAP_USER9 12/24(金) 5:30配信
スポニチアネックス

ハラミちゃん

 ピアニストでユーチューバー、ハラミちゃん(年齢非公表)の紅白歌合戦への出演が取りやめになったことが23日、分かった。

 NHK関係者によると、ハラミちゃんはゲストとして登場し、大物ミュージシャンと共演してピアノを演奏する予定だった。同関係者は「企画自体が立ち消えになった」と説明。「間違いなく話題になる目玉企画の一つとして進めてきた。お二人とも楽しみにしていただけに残念がっている」と明かした。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211224-00000092-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d5f9630a83c9a9c3a3b1df97bbb98869598b3ea9

1:2021/12/23(木) 10:56:57.92ID:CAP_USER9 12/23(木) 10:38配信
スポニチアネックス

熊田曜子

 妻でタレントの熊田曜子(39)の顔を平手で殴ったとして暴行罪に問われた会社経営者の夫(38)の判決公判が23日、東京地裁で開かれた。深野英一裁判長は検察側の求刑通り罰金20万円を言い渡した。

 裁判長は第2回公判で証人として出廷した熊田や警察官の証言が具体的かつ不自然で誇張した様子がなく、信用できるとした。一方で、被告の証言は信用できるものではないとし「一方的で粗暴な犯行」と断じた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211223-00000124-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/59bcd3ff2e6e72fe1be98631ba1007edbaa1af43

1:2021/12/21(火) 21:49:53.64ID:CAP_USER9 12/21(火) 19:55配信
東スポWeb

宮迫博之(東スポWeb)

 お笑い芸人の宮迫博之(51)が妻に注目が集まる焼肉屋「牛宮城」について語り合った。

 焼肉屋「牛宮城」はヒカルとのパートナー解消、店舗の再始動などさまざまなトラブルを抱えながらも、なんとか来年のオープンを目指している。だが、まだまだ波乱含み。宮迫は「貯金額がいままでにないぐらいになった」と経済的にも苦しくなっていることを明かしている。

 そんな状況で、自身のチャンネルで21日に動画を公開。妻「嫁迫」にドライブデートで感謝の気持ちを伝えるという内容だ。

 運転席の宮迫は「牛宮城のこともね、ご心配をおかけしましたけど、どんどんいい未来に進んで行ってますので」「心配やった?」と聞くと、妻は「このやっぱり夏以降ぐらいは1番…しんどかったかなー。いままで見たこともないぐらい落ち込んでいたし、本当に体調が悪そうにしてたから。ちょっともう、本当に見た事がないような顔してた」と振り返る。

 宮迫も「いままでに経験した事がない違う落ち込み方やったな」と話した。妻も「本当にいっときはちょっとどうなるかなって思ってたけど、でもまた、たくさん協力してくれる人に出会ったって聞いたから。それぐらいから表情とかも…。でも楽しみ」と最後は応援。宮迫も「招待するわ」とほほ笑んだ。

 動画では息子についても話が及び、妻が宮迫、息子を心配する気持ちもにじみ出ていた。最後はサプライズで感謝の手紙を読み上げ、力を合わせて前に進むことを誓った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211221-03879428-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0a522173ebb6d037763578e7335d9cb2cbc67e07

1:2021/12/21(火) 07:17:56.66ID:CAP_USER9 12/21(火) 6:00
J-CASTニュース

はじめしゃちょー、1000万人到達で「引退」考えていた 「もうすぐ30歳」…それでも翻意した理由
YouTubeチャンネル「はじめしゃちょー(hajime)」の動画より
 人気YouTuberのはじめしゃちょーさんが2021年12月18日に公開した動画で、目前に控えたチャンネル登録者数1000万人達成を機に引退しようと考えていたことを告白した。

■ファンの間で引退説が囁かれていた

 年内でのチャンネル登録者数1000万人突破を目標に掲げているはじめしゃちょーさんは、このほど公開した動画で、最近ファンの間で噂されている「はじめしゃちょー、1000万人いったら辞める説」について言及。そのうえで「すごいね。よく察せたね」と言い、「正直に言いますよ? 1000万人いったらやめようとも思ってました」と暴露した。

 「ちょっと前までは『もういいんじゃないか』と。『俺、これいつまでやるんだろう』と正直思っちゃってた時があって」「今、28歳でしょ? もうすぐ30歳になるし…」と吐露するはじめしゃちょーさん。

 不祥事などでドロップアウトするYouTuberを間近で見てきた経験から「YouTuberで綺麗に卒業した人はいない」と悟り、「かっこよく終わりたいみたいな気持ちも出てきて。だったら、ピシャーンって(1000万人に)いった時に『やめます!』って卒業するのが、ひょっとしたら1番かっこいいのかなとか思ったりしたんですよ、ちょっと前までは」と明かした。
「1000万人いった後の夢とか目標がない」

 引退の考えを改めた理由として、はじめさんは「(YouTubeが)楽しいんで別にやめる理由がないと思った」と説明し、さらに「1000万人いった後の夢とか目標がないんですよ」とも。「俺の目標はテレビ進出でもないし、芸能人になりたいわけでもない」と前置きしつつ、「俺のやりたいことはここ9年YouTubeやってきて変わらず、自分のしたいことを動画にしてみんなに見てもらいたい。もうそこしかないんですよ」と語った。

 さらに、はじめさんは、「卒業できないもう一つの理由」として、自身が運営するYouTuberユニットやマネージャーなど「色んな人を抱えていること」を挙げ、「(自身が引退することで)色々な人が苦しい思いをするのかなっていうのもあって」と述べた。そして、「自分の気持ちとか将来とか周りのこととか、色んなことをひっくるめると1000万人いっても僕はとりあえずやめないです。なんなら早くこの数字のレースから脱却したい」と話していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211221-00000000-jct-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/73e499c9a7e02315b41b755fe59efc96325e6832

1:2021/12/21(火) 23:58:32.52ID:CAP_USER9 上沼恵美子『M-1』審査員に嘆き「おかしいとかいろいろ言われる」「東京はアウェー、皆が敵」

タレント・上沼恵美子(66)が、20日放送のABCラジオ『上沼恵美子のこころ晴天』(毎週月曜 正午)に生出演。
前夜に『M-1グランプリ2021』の審査員を務め、「今(大阪に)帰ってきたところ、錦鯉が泣いてましたね」と振り返った。

優勝した錦鯉をねぎらいながら、自身の審査について「おかしいとかいろいろ言われるんです」「あの番組、審査員が一番しんどいのよ」と嘆き、
「(オール)巨人さんと私はラストやねって、出る前に話した」と明かし、「私のようなものが、お笑い知らんもん」と、あらためて審査員卒業を示唆。

また、「東京は私にとってはアウェーですから、皆が敵ですね」とも語った。

自身の審査について「グランプリをとった人に入れてないんですよ。(賞金ボードの)板を渡すとき、すごい嫌ですね」と言い、
「こういうの悪いけど、ほんまに引きずるんですよ」と疲れ果てた様子。

一方、「錦鯉にしなくてもうしわけなかった」と、錦鯉の実力を認めた。
ベテランの涙に胸を打たれた様子で、「人生が変わる時ってあれなんでしょうね」としみじみ。

『M-1グランプリ』は、「日本一の漫才師を決める大会」として2001年にスタート。
2010年の第10回開催で一旦終了し、2015年に5年ぶりに復活した。
今回のファイナリストは、インディアンス、真空ジェシカ、モグライダー、ゆにばーす、ロングコートダディ、オズワルド、錦鯉、もも、ランジャタイ、敗者復活を勝ち上がったハライチの10組。

ファーストラウンドは、オズワルドが665点でトップ通過し、インディアンス、錦鯉が655点の同率2位でファイナルラウンドに進出。
審査員たちも頭を悩ませた決選投票で、錦鯉が7票中5票(富澤・塙・志らく・礼二・松本)を獲得し、優勝した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/aeea324d81934529fa3c9da5f1611fc998e252d7
https://i.imgur.com/EGxNg3X.jpg

1:2021/12/21(火) 19:46:47.05ID:CAP_USER9 日本サッカー協会の田嶋幸三会長(64)が、プロ野球・日本ハムの新庄剛志監督(49)に大きな期待を寄せた。

 21日に取材に応じた田嶋会長は、現在スポーツ界でも最も旬な人となっている新庄監督に言及。「すごいね、新庄監督。
野球とサッカーの監督の違いはあると思う」としたうえで「サッカー界で、ああいう監督の役割を持つクラブが出てきたっておかしくない。
プロのチームとして」とサッカー界でも破天荒なスター監督の誕生を熱望した。

田嶋会長は新庄監督が誕生した経緯を分析。「野球界の中でもいろいろご意見があるだろうし、日本ハムがしっかりとした戦略のもと新庄さんを連れてきて、
新しいスタジアムが再来年お披露目する。そういう意味で言えば、入れ替え戦がないからかなとか…」と様々な要因を指摘した。

 そのうえで新庄監督の手腕について「彼の発想とか決断、普通の人とは違うことをできるのは野球界にきっと新しい風が吹くだろうと思う。
(サッカー界も)見習わなければならないところはある」と大きな期待を寄せた。

「(就任会見のシャツの)襟が高いなと。誰かサッカー界でできる人がいるかなと思っていた。
ああいう華があるのはすごく大切な要素。頑張ってほしい」とサッカー界の新庄監督を重ねて待望しつつエールを送った。

 日本サッカー界のボスからも太鼓判を押された新庄ビックボスにますます注目が集まる。

https://www.tokyo-sports.co.jp/soccer/3879263/
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2021/12/1f4d1ea424e280b41aeafe20dd1e7c61-450×305.jpg

1:2021/12/21(火) 18:35:49.40ID:CAP_USER9 2021年12月21日 11:57 野球
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/12/21/kiji/20211221s00001173270000c.html
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/12/21/jpeg/20211221s00001173277000p_view.jpg

 中日の柳裕也投手(27)が21日、名古屋市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、5900万円アップの推定年俸1億円プラス出来高払いでサインした。

 「チームは低迷してしまいましたが、自分の数字は非常に評価してもらった。1年間先頭に立ってよく投げてくれた。来年はもっと数字を伸ばしてほしいと言われた。5年目で、やっと1年間しっかりした数字を残すことができたと思う」

 今季はローテーションの柱としてチームを支え、11勝6敗、防御率2・20、168奪三振の好成績で初タイトルとなる最優秀防御率、最多奪三振の2冠を獲得。172回の投球回もリーグ最多で、ベストナイン、ゴールデングラブ賞にも初選出された。

東京・原宿駅前のWITH HARAJUKUにて開催中の『BANKSY GENIUS OR VANDAL?(バンクシー展 天才か反逆者か)』にて、2021年12月31日(金)から2022年1月3日(月)までの4日間期間限定で、「愛を込めて花束を」キャンペーンを実施することが発表された。

本展は、2018年のモスクワを皮切りに、マドリード、香港、ニューヨーク、LA、日本各都市などを巡回し、累計300万人以上を動員する展覧会。今回のキャンペーンは、現代社会に警鐘を鳴らすメッセージが隠されたアートを発表し続けるバンクシー作品の中から、関東初上陸となる代表作《スロウワー》の登場にちなんで、期間中毎日先着100名に花束をプレゼントするほか、会場に設置されたフォトスポットには花の門松が登場する。

《スロウワー》

《スロウワー》

プレゼントされる花束は、チャンスフラワー(茎の長さや太さがまばら、花の大きさが基準に満たないなどの理由で通常の花市場の流通に乗らない規格外生花のこと)を用いて作成。花の門松は、フラワーデザイナー・Miwako監修のもと、Miwakoオリジナルの “ROUGETIQUE(ルージュティーク)” というバラと、規格外として廃棄されるロスフラワーを救う『スマイルフラワープロジェクト』の一環である浜松PCガーベラを使用して製作される。
※「チャンスフラワー」は株式会社hananeによる登録商標です。

なお、2021年12月25日(土)から12月30日(木)までは営業開始時間を早め、9:00〜20:00に。2022年1月より9:00~19:00へと変更となるほか、1月はお得な平日アフター5チケットも用意されている。詳細は公式サイトで確認しよう。

source:New feed

WOWOWの番組『中島健人の今、映画について知りたいコト。』1月7日(金)放送ぶんとなる#13のプロモーション映像がYouTubeで公開された。

『中島健人の今、映画について知りたいコト。』は、Sexy Zoneの中島健人がMCを務める映画情報番組。ハリウッドをけん引する映画監督やクリエーター、さらに世界へ羽ばたく日本の映画監督へのインタビューや、映画制作現場の取材などを通じ、中島が知りたい“映画の今”について学ぶプログラムで、月1回放送・配信されている。

番組の2年目突入後初回となる第13回は、「是枝監督 独占インタビュー~今、映画で世界と向き合うというコト~」と題し、中島がかねてから会いたいと熱望していた是枝裕和監督と対談。第71回カンヌ国際映画祭で最高賞パルムドールを受賞した『万引き家族』などで知られる是枝監督に、中島がアジアのエンタテインメントについて切り込む。さらに、中島自らが編集・制作した番組新オープニングの完成版も番組内で公開されるとのこと。

 

また、2022年1月からの番組リニューアルにともない、新ビジュアルも解禁。プロモーション映像には、前回#12の放送に入りきらなかった未公開映像と#13の予告が収められている。

中島のコメントは以下のとおり。

 

目次

中島健人

遂に僕が編集した映像が番組のオープニングに!

衝撃ですが、とても嬉しいです!Sexy Zoneのライブ映像も手掛けていますが、まさかWOWOWで自分の作った映像が流れるとは思いもしませんでした。来年はさらにパワーアップの予感がします。

是枝監督との時間はとても貴重な時間でした。アジアのエンタテインメントが勢いづいている状況を今、どのように考えているのかという思い切った質問もさせていただきました。是枝監督と出会えたことは俳優として大きな財産です。次お会いする時は映画の現場でお会いできるように頑張っていきたいと思います。

source:New feed