【音楽】米グラミー賞の授賞式延期 新変異株拡大で「リスク」 [湛然★]

【音楽】米グラミー賞の授賞式延期 新変異株拡大で「リスク」 [湛然★]

1:2022/01/04(火) 11:48:28.90ID:CAP_USER9 1/4(火) 11:20
スポニチアネックス

 タレントの宮川大輔(49)が3日深夜放送のフジテレビ系「最後の日なに食べる?」(深夜12・40)に出演。海外ロケからの帰国後に食べたくなる料理について語った。

 コロナ禍前は、月に1回海外ロケに行っていたという宮川。「それで『(海外ロケから)帰ってきたらなに食べたい?』って奥さんが作ってくれてるんですけど…」と切り出し、「それがなにかって言ったら、カレーかすき焼きなんですよ」と明かした。

 理由については「やっぱり、海外って生卵そんなに食べられないんですよ」と説明。「帰ってきて、すき焼き作ってくれたりしたらめっちゃうれしいですね。カレーもやっぱり、生卵を割って食べた時に『家のカレーうまいなぁ!』って思いますよね」と話した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220104-00000119-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d7606f0f6e88740f235137bdbe9c1c34bd7aa647

共有:

1:2022/01/04(火) 11:48:28.90ID:CAP_USER9 1/4(火) 11:20
スポニチアネックス

 タレントの宮川大輔(49)が3日深夜放送のフジテレビ系「最後の日なに食べる?」(深夜12・40)に出演。海外ロケからの帰国後に食べたくなる料理について語った。

 コロナ禍前は、月に1回海外ロケに行っていたという宮川。「それで『(海外ロケから)帰ってきたらなに食べたい?』って奥さんが作ってくれてるんですけど…」と切り出し、「それがなにかって言ったら、カレーかすき焼きなんですよ」と明かした。

 理由については「やっぱり、海外って生卵そんなに食べられないんですよ」と説明。「帰ってきて、すき焼き作ってくれたりしたらめっちゃうれしいですね。カレーもやっぱり、生卵を割って食べた時に『家のカレーうまいなぁ!』って思いますよね」と話した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220104-00000119-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d7606f0f6e88740f235137bdbe9c1c34bd7aa647

1:2022/01/06(木) 00:48:26.71ID:CAP_USER9
1/5(水) 23:11
東スポWeb

ドン底から奇跡残留見えてきたルーニー監督の奮闘 英紙が指導力を称賛
並外れた指導力を発揮しているルーニー監督(ロイター)
 イングランド2部ダービーを率いるウェイン・ルーニー監督(36)の奮闘ぶりが脚光を浴びている。

 イングランド代表や名門マンチェスター・ユナイテッドのエースとして活躍したルーニー監督は昨年1月にダービーの監督に正式就任。しかしここから苦難が始まった。

 クラブの破産申請や財務規定違反などにより、今季の勝ち点21をはく奪される懲罰を受けた。選手も大量退団して3部降格が確実視されていたが、まさかの健闘を見せている。

 現在最下位ながら7勝7敗11分けで、残留圏内のレディングとは勝ち点11差と逆転も不可能ではない状況となっている。

 英紙「アスレチック」はルーニー監督の手腕に注目。「以前トップチームにいた選手は14人だけで、ユース選手たちを呼んでやっと数合わせしたこともあった。だがルーニーはこのような状況で自身の人脈を活用してフリーエージェントで選手を連れてくるなどしてチームをよく編成して現在の成果を上げている。なんとしても残留を果たす覚悟だ」とその指導力を称賛する。

 レジェンドのアラン・シアラー氏によるインタビューでは「チームに残ることに決めた選手たちにはこう言ったんだ。『私たちは難しい瞬間を経験し、降格する可能性も大きい。しかしこれはチャンスでもある。一生懸命このクラブのためにできることをやろう』とね」。窮地でも腐らず前を向き、並外れた指導力を発揮しているのだ。

 勝ち点マイナス21から奇跡の残留となるか。若きスター監督の挑戦に大きな注目が集まる。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220105-03909392-tospoweb-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c8927c3ba16fc779e7f23b80824ac4dc5b36a978

1:2022/01/04(火) 22:55:38.15ID:CAP_USER9 1/4(火) 22:53
オリコン

AKB48・入山杏奈、グループ卒業を発表

 アイドルグループ・AKB48、チームAの入山杏奈(26)が4日、自身のYouTubeチャンネルで行った生配信でグループを卒業すると発表した。

 入山はAKB48第10期生。愛称は“あんにん”。2012年5月、シングル「真夏のSound good!」で初の選抜入り。女優としても活躍し、NHKドラマ『64(ロクヨン)』やフジテレビ系ドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』などに出演。2018年、メキシコのドラマシリーズ『Like』に出演するため、4月から1年間メキシコに留学。留学期間後もメキシコを拠点に活動を続けたが、2020年、新型コロナウイルスの世界的流行により帰国していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220104-00000396-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4087dc3141c52a5a27def185a7f0294325248f6d

1:2022/01/06(木) 20:02:28.46ID:CAP_USER9 1/6(木) 19:22配信
東スポWeb

ストロング小林さん(東スポWeb)

 アントニオ猪木氏と「昭和の巌流島」と呼ばれる名勝負を繰り広げたことで知られる元プロレスラーのストロング小林こと小林省三さんが2日に死去していたことが分かった。81歳だった。

 近しい関係者によれば小林さんは2日の朝に都内の病院で亡くなった。死因は不明だという。

 小林さんは1966年に国際プロレスに入門。翌67年に日本初の覆面レスラー「覆面太郎」としてデビューした。68年から素顔に戻り、国際プロレスのエースとして活躍した。

 74年2月には国際プロレスを退団し、一時的に東京スポーツ新聞社の所属レスラーとなった。同年3月に新日本プロレス蔵前国技館で猪木の持つNWF世界ヘビー級王座に挑戦。ジャーマンスープレックスで敗れたが、当時としては異例の日本人選手同士・団体エース同士のタイトルマッチは高い注目を集め「昭和の巌流島」と呼ばれた。

 その後は新日本プロレス、WWWFなどで活躍し84年に引退。引退後は「ストロング金剛」の芸名でタレントとしても活躍。芸能活動引退後は脊髄損傷の重傷を負い、数年前から寝たきりの生活を送っていることが明かされていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220106-03911135-tospoweb-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d15dba7c43b396a02317bac3cb1bc44947e78e5

Ms.OOJAのメジャーデビュー10周年を飾るベストアルバム『10th Anniversary Best ~私たちの主題歌~』(2月16日発売)からの先行配信シングルとなる新曲「Open door」のジャケット写真が公開された。

1月16日(日)に配信される新曲「Open door」は、これまで数々の楽曲を生み出してきたプロデューサー・Ryosuke“Dr.R”Sakaiとシンガーソングライター・麦野優衣とのコライトで制作されたミッドナンバー。ドラマティックでどこか懐かしさを感じさせるサウンドに、Ms.OOJAの伸びやかでエモーショナルなボーカルが印象的な楽曲で、これまでとこれからのMs.OOJAの決意を感じるメッセージがこめられているという。

公開されたデジタルジャケットは、10周年を超えて新たな10年に向かうMs.OOJAの凛とした眼差しが印象的なものとなっている。

ベストアルバム『10th Anniversary Best ~私たちの主題歌~』は、これまでの数々の名曲を3枚のCDにコンパイルした内容で、「Single Selections」「Ms.OOJA Selections」「Cover & Collaboration Selections」のそれぞれのテーマで収録。受注生産となるUNIVERSAL MUSIC STORE限定盤には、Ms.OOJA史上初となるMusic VideoのDVD化も実現し収録。さらにMs.OOJAが直筆でサイン&宛名(ニックネーム)を入れた「スペシャルカード」付きの特別仕様。こちらの受注は1月16日(日)23:59までとなっている。

source:New feed

1月29日の夜〜30日にかけて能楽堂で開催されるアコースティックイベント『緑光憩音』が生配信を実施することが決定した。

『緑光憩音』は、由緒ある能楽堂に緑をテーマにした装飾を施し、非現実的な異空間にて行うイベントで、今回が2回目の開催となる。

出演は初日に奇妙礼太郎×荒谷翔大、2日目のお昼におおはた雄一×片平里菜、2日目の夜はオオヤユウスケ×君島大空と豪華なラインナップが揃う。能楽堂ということで白足袋を履いての演奏にも注目しよう。

また、今回は初の複数公演の開催となり、配信限定の割引通し券も販売。観覧チケットは現在販売中。

source:New feed

1:2022/01/06(木) 18:27:57.47ID:CAP_USER9 https://basketballking.jp/news/japan/b1/20220106/353381.html?cx_top=newarrival
https://basketballking.jp/wp-content/uploads/2022/01/photo_1125410-768×576.jpg

 1月6日、Bリーグは14日と15日に沖縄アリーナで行われる予定だった「B.LEAGUE ALL-STAR GAME 2022 IN OKINAWA」の開催中止を発表した。

 複数のBリーグ所属選手が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受け、それに伴う濃厚接触者が多数生じる見込みもある中、開催までの期間に欠場が多数生じる可能性が高いことから中止を決断。1月6日時点で、選出された27選手のうち12名が陽性判定および濃厚接触者見込みで、44.4パーセントが欠場見込みとなっている。

 Bリーグの島田慎二チェアマンは公式HPを通じて次のようにコメントした。

「『B.STYLE』をテーマに掲げ、B.LEAGUE ALL-STAR GAMEによって開催地を元気にしたいという想いを強く持っているだけに、2年連続開催中止となったことは大変残念でなりません。開催に向けて、沖縄県、沖縄市をはじめ、多くのみなさまのお力添えをいただきながら、準備して参りました。ご協力を賜りました、沖縄県、沖縄市、沖縄県バスケットボール協会、パートナー各社の皆様、メディアの皆様、関係者の皆様には本当に感謝申し上げます。そしてファンの皆様には、2年連続の中止となり、残念な思いをされている方も多くいらっしゃると思います。大変申し訳ございません」

「私といたしましても、過去最大、最高のオールスターを見ていただくことで、新型コロナウイルス感染症で閉鎖感のある世の中において、少しでもみなさまに笑顔になっていただけると確信していただけに、非常に残念です。オールスターは中止となりましたが、同日に何かファンの皆様が楽しんでいただけるコンテンツは配信するよう検討しております。また、厳しい感染状況の中でもファンの皆様のご協力も頂きながら、リーグ戦の開催が許容されている限り、強い意志をもってリーグ戦を続けてまいります。引き続きのご支援をどうぞよろしくお願い申し上げます」

 なお、チケットの払い戻し方法は詳細が決定次第、発表される。

1:2022/01/06(木) 15:54:31.53ID:CAP_USER9 1/6(木) 15:00配信
デイリースポーツ

蛙亭・イワクラ

 お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介が5日、ツイッターを更新。シェアハウスで同居していた蛙亭のイワクラが「我が家を正式に卒業しました」とシェアハウスを出て行ったことを報告した。

 伊藤が住む家にはイワクラの他、森本サイダー、ママタルト大鶴肥満が同居。テレビ番組などでも取り上げられたこともあり、イワクラも自身のYouTubeチャンネルで故郷の名物・チキン南蛮を作って振る舞う様子をアップするなど、仲の良さは有名だった。

 伊藤は「蛙亭岩倉が我が家を正式に卒業しました。今までありがとう岩倉先生。元気でやれよ。新居徒歩5分だけど。なんかめっちゃ晩飯食いにくるけど」とイワクラがシェアハウスを出たこと、新居は徒歩5分と近所であることなどをつぶやいた。

 イワクラが卒業したことから代わって「大阪の同期佐川ピン芸人が新メンバーとして入居しました。よろしく佐川ピン芸人!」と新しい仲間も紹介。ファンからは「イワクラちゃん居なくなると一気に寂しくなりますね」「チキン南蛮の動画を見返してきます 岩倉ちゃんの新しい門出に幸あれ!」「なんかこっちまで寂しい!」「少し寂しいんですが、これからの家族エピソードも楽しみにしてます」など、卒業を惜しむ声が上がっていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220106-00000063-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d53421711975e17a9076b91df078b4886bdfdff

【写真】“卒業”のイワクラにエールを送る伊藤のつぶやき
https://i.daily.jp/gossip/2022/01/06/Images/f_14965804.jpg

1:2022/01/05(水) 16:55:41.90ID:CAP_USER9 1/5(水) 15:38配信
日刊スポーツ

お笑い芸人たむらけんじ(48)が5日、ツイッターを更新。「松本さん」からお年玉をもらったことを明かし、感激をつづった。

「松本さんからお年玉もらった。一生使わない。ありがちゃ〜ございます」。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220105-31050364-nksports-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b9dd93983cc234da3d007f37ddc2becb3a47930

シス・カンパニーが、2022年1月7日(金)~31日(月)、東京・青山のスパイラルホールにて、ピュリッツァー賞劇作家ポーラ・ヴォーゲルの戯曲『ミネオラ・ツインズ~六場、四つの夢、(最低)六つのウィッグからなるコメディ~』を上演する(本邦初演)。届いたばかりのゲネプロ(総通し稽古)の舞台写真と共に作品を改めて紹介する。

本作は、マーナとマイラという、見かけは全く同じでも性格は正反対の一卵性双生児の姉妹が激動の時代を駆け抜けるダーク・コメディ。その過激でキワドイ運命の双子の姉妹を演じるのは、俳優・歌手として活躍する大原櫻子。共演には八嶋智人小泉今日子らが顔を揃える。演出は藤田俊太郎

『ミネオラ・ツインズ』大原櫻子 八嶋智人   (撮影:宮川舞子)

『ミネオラ・ツインズ』大原櫻子 八嶋智人 (撮影:宮川舞子)

この作品は1999年にオフ・ブロードウェイで上演され、その過激なテーマと舞台を渦巻くエネルギーが絶賛された。第二次世界大戦以降、アメリカ社会で女性たちが何を体験してきたかを痛烈な風刺をこめて描かれた作品だ。作者ポーラ・ヴォーゲルは、演者に対して「常にホルモンの影響による興奮状態で演じて欲しい」と要求。それに応えるように日本上演チームでは、大原の演じる姉妹が巻き起こす狂乱の渦に、小泉と八嶋もそれぞれ二役を演じながら参戦。演劇だからこそ成立するマジックが、いま鮮やかに繰り広げられようとしている。

【STORY】
舞台は、ニューヨーク郊外の小さな町ミネオラ。一卵性双生児マーナとマイラ姉妹(大原櫻子)は、全く同じ容貌でありながら性格は全く似ても似つかず、お互いを遠ざけながら生きてきた。始まりは1950年代。核戦争の恐怖が日常生活にも蔓延るアイゼンハワー政権下。保守的な女子高生マーナは、結婚こそが輝かしいゴールだと、すでにジムと婚約中。一方のマイラと言えば、世間の常識なんかクソくらえ!の反逆児。男の子たちとも“発展的”交際を広げている。そんな悪評が耳に入る度、お堅いマーナのストレスは爆発寸前! ある時、素行の悪いマイラを諭そうと、マーナに頼まれて婚約者ジムがマイラの元へと向かったのだが……。そして、時代は、1969年、ベトナム戦争の泥沼にあえぐニクソン政権下から、1989年、ブッシュ政権下の世の中へと移り行き……。ジェンダー、セクシュアリティ、人種、格差……。時代と価値観の変遷の中で、真逆の道を歩んできた双子姉妹が見る夢は? 2人の人生が交錯することはあるのだろうか?

ゲネプロ(総通し稽古)を終え、初日開幕を明日に控える演出家・出演者からコメントが届いたので以下に記載する。

目次

■藤田俊太郎(演出)コメント

上演中、キャスト皆がウィッグ、衣装を矢継ぎ早に変えながら、アメリカの50~80年代を駆け抜けます。稽古を通して、現代的なテーマを発見する度に驚きました。これはアメリカの話ではない、私達の戦いなのだと感じています。戯曲の言葉、女性の価値観を大事に、魂を込めて演出しました。観客の皆様には、この魅惑に満ちた悲喜劇を見終えた後に、明日に向かうエネルギーを感じていただけたら幸いです。

藤田俊太郎

藤田俊太郎

■大原櫻子(双子姉妹マーナ/マイラ)コメント

稽古が始まる何か月も前から、台本を片時も離さず、この戯曲に向き合ってきました。台本も早々に1冊ボロボロになってしまったほど(笑)。そして、実際に稽古が始まってしばらくは、本当にゴールが見えてくるのか不安で、生みの苦しみと闘っているような毎日でした。でも、小泉今日子さん、八嶋智人さんという心強い先輩たちに支えられ、ようやく光が見えてきました。約1カ月の公演期間中、この特別にエネルギーが必要な「マーナ」と「マイラ」を精一杯生きていきたいと思っています。

『ミネオラ・ツインズ』中央=大原櫻子  (撮影:宮川舞子)

『ミネオラ・ツインズ』中央=大原櫻子 (撮影:宮川舞子)

■八嶋智人(マーナの息子ケニー、マイラの息子ベン)コメント

超保守のマーナとリベラルなマイラ。2人はそれぞれ自己矛盾を抱えています。日本でも、分断や多様性が身近な問題になって、立場や主張が極論化するほど自己矛盾していくのを目の当たりにする、そんな演劇が今だからこそ理解できる。未来に繋ぐ事ができると思うのです。そしてその真ん中に立つ大原櫻子さんが日に日に役を進化させてゆくさまは本当に凄い! 僕は大原さんの14歳の息子役。無理あるぞと思うでしょ? それも演劇の醍醐味! 是非そこも楽しんで下さいませ。

『ミネオラ・ツインズ』八嶋智人  (撮影:宮川舞子)

『ミネオラ・ツインズ』八嶋智人 (撮影:宮川舞子)

■小泉今日子(マーナの婚約者ジム、マイラの恋人サラ)コメント

コロナ禍で様々な現実が可視化された今が、この作品を楽しむベストタイミングだと思います。日本でもジェンダーや多様性について関心が高まる一方で、違う立場の人間同士が分断されがちな風潮もあって。だからこそ異なる立場の二役を一人の俳優が演じる趣向が面白いですね。長い歴史の中で女性の立場は変わっていないとも言えますが、少しずつ変化してきたはず。その過程にあるこの作品をコメディとしてお届けできたらと思います。個人的には、若いジムがオジサンみたいにならないよう頑張らないと!(笑)

『ミネオラ・ツインズ』小泉今日子  (撮影:宮川舞子)

『ミネオラ・ツインズ』小泉今日子 (撮影:宮川舞子)

source:New feed

1:2022/01/05(水) 06:19:26.10ID:CAP_USER9 2022年01月05日

「週刊少年サンデー」6号の表紙に登場した「日向坂46」の金村美玖さん 1 / 3
https://storage.mantan-web.jp/images/2022/01/04/20220104dog00m200037000c/001_size6.jpg

 アイドルグループ「日向坂46」の金村美玖さんが、1月5日発売のマンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)6号の表紙に登場した。
 自前のサックスを手にした写真が掲載されたほか、ショートパンツ姿を披露した。
 同号は、茂木ヨモギさんの新連載「タイフウリリーフ」が巻頭カラーを飾った。

https://mantan-web.jp/article/20220104dog00m200037000c.html

1:2022/01/05(水) 12:37:03.54ID:CAP_USER9 「ジョブチューン」審査員が食べずに「不合格」で賛否の声「前代未聞過ぎる」「相手に失礼」「あり得る」
https://news.yahoo.co.jp/articles/4f1055f916006970051dd33140efbb9aff5cd4d4

 1日に放送されたTBS系「ジョブチューン 〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!★セブン・ファミマ・ローソンの人気商品を一流料理人がジャッジ!」で、審査員の1人がファミリーマート(ファミマ)の「直巻和風ツナマヨネーズおむすび」(税込118円)を食べずにジャッジしようとしたことに、ネット上で様々な声があがっている。

 商品について「より奥深い味わいになるように4種類の出汁を入れています」「手で握ったようなふっくら感を出すために3段階に分けて形を整えている」などご飯を炊く出汁(だし)へのこだわりなど、開発への創意工夫が紹介された。

 審査のためおにぎりが審査員に届けられたが、審査員の1人はおにぎりを開封しものの、ビジュアルを確認すると口にすることなく商品を置いた。

 まさかの行為にスタジオからは「えっ?えっ?「何で?」「うそでしょ!?」「こんなのある!?」「えーーー!?」「まじ?」「食べてもくれないの?」など困惑の声がどよめいた。

 アナウンサーが「何かありましたでしょうか?」と聞くと、審査員は「いや、もう僕いいです」と返答。続けて「召し上がらない?」と問われたが「はい」と話し、「食べなくても結果が出せる?」と改めて確認されたが「はい」と述べた。

 このやり取りを見守ったファミマの開発担当者らは「食べても頂けない」「食べて頂けないのはちょっと。残念だなぁ」と心境を吐露した。

 番組の趣旨もあり、アナウンサーが「やはりジャッジで美味(おい)しいか、美味しくないかの判断なので。一口だけでも召し上がって頂きたいのですが」とお願いすると、審査員は「そこが僕の中で問題になっていて。食べたいなって気にさせない。美味しい、美味しくないというのは、まず食べてみてじゃないですか。でもこのおにぎりは、僕に食べてみたいって気にさせない」と食べない理由を明かした。

 開発担当の女性が「こちらの商品は長年、お客様だったりお店のスタッフの方々に愛されてきた商品で。毎年美味しくできるようにリニューアルを重ねておりまして。味の評価をぜひして頂ければと思ってはいるんですが…」と言葉を詰まらせながら懇願すると、ようやく審査員が食べたものの、一口食べると皿に戻した。

 この審査員の判断は「不合格」で、この結果になったことに開発担当者へ「ごめんなさいね」と声をかけてから「ビジュアルって大事じゃないですか。美味しい、美味しくないは、その後ですよね。食べてみたいという気にならないビジュアルが、僕の中でどうしても許せない、美味しいご飯って、どうなっていったら美味しいっていったら、ツヤとふっくらじゃないですか。このおにぎりは色んな出汁を使って炊いているし。だったらツナと一緒に炊くとか。油脂分がご飯に回ればツヤも出るし、マヨネーズを使うんだったらマヨネーズとツナを合わせたのをちょっとだけ中に入れるとか。1個だけ見るんじゃなく、全部トータルで見て、ちょっとずつ進めて行く方がいいのかなと思います」とコメントした。

 この商品の7人の審査員による結果は合格2名、不合格5名だった。

 商品を食べないことにネット上では「別に好みは十人十色なんで不合格判定はいいんですが、食べないってのは作った人へのリスペクトに欠けるかなぁと思いました」「食べてジャッジするのに食べないって一生懸命作った相手に失礼だと思う。食べた後に不合格で理由を述べればよいんじゃないかな」「見た目が悪いのは審査として言うのはかまわない。ただ食べもしないのに不合格出すのはどうかと思う。食べない事で審査を放棄するならわかるけど。食べない人が審査出来るのはおかしい」「『食べない』は前代未聞過ぎる いたたまれないやん たとえ不合格だとしても失礼極まりないかな」「不合格なのはまぁわかる ジャッジ企画だし本気でやってるからこそだと思う でも出した物を食べない、って言うのはちょっと、本当どうかと思う 久しぶりに見てて嫌な気持ちになった」などの声があがった。

画像
https://i.imgur.com/cEqLeyy.png
https://i.imgur.com/7uJbos4.png

★1 2022/01/02(日) 12:15:36.56
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641303557/

1:2022/01/04(火) 17:07:26.52ID:CAP_USER9 シュートボクシング世界女子フライ級王者の“ツヨカワクイーン”ことRENA(SHOOTBOXING/シーザージム)が
4日に自身のインスタグラムを更新。4姉妹ショットを公開し、注目を集めている。

昨年大みそかにさいたまスーパーアリーナで行われた「RIZIN.33」では韓国のパク・シウ(KRAZY BEE)に
判定0―3で敗れたRENA。この日は「1月3日は毎年家族の集まり 美味しいものいっぱい食べた いつもありがとう」と
オフを過ごしたことを報告。「#4姉妹#甥っ子姪っ子12人#元気です」とタグを付け、4姉妹の集合写真や豪華な料理に
舌鼓を打つ様子を投稿した。

コメント欄にはタレントのエハラマサヒロが「全員美人てありえるんや…すごい」とコメントしたほか、「みんなレナと似てて
美人だね」「みんな綺麗」「美人姉妹」「4姉妹 美しすぎです」などの声が上がっている。

https://hochi.news/articles/20220104-OHT1T51075.html?page=1

画像
https://hochi.news/images/2022/01/04/20220104-OHT1I51114-L.jpg

1:2022/01/03(月) 14:24:13.20ID:CAP_USER9 1/3(月) 14:02
東スポWeb

香川真司がトルコ1部アンタルヤスポルと交渉か
香川真司(東スポWeb)
 ギリシャ1部PAOKを退団した元日本代表MF香川真司(32)が、新天地候補としてトルコ1部アンタルヤスポルと電撃交渉を行っていると現地メディアが報じた。

 香川を巡ってはJリーグや米メジャーリーグサッカー(MLS)、さらには古巣のスペイン2部サラゴサなどから関心が寄せられているが、冬の移籍市場が始まりさっそく新たな動きが出てきた。

 トルコメディア「Transfer Merkezi」は「アンタルヤスポルが、直近でPAOKでプレーしていたベテランプレーヤーの香川真司と会う。双方の当事者の間で合意が差し迫っている」と報道。香川とアンタルヤスポルが交渉を行い、合意に近づいている可能性が出てきた。現地では次々と同様に報じられている。

 アンタルヤスポルは昨季国内カップで準優勝するなど同国の有力クラブだが、今季はリーグ戦で現在15位と低迷。逆襲の切り札として経験豊富な香川に白羽の矢を立てた。

 香川は2019年にトルコ1部の強豪ベシクタシュで半年間プレーしており、同国は環境面で経験がある地でもある。トルコで復活を期すことになるのか注目が集まる。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220103-03904436-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8268fb9ce69adfc5898bd778505ed59d084f56d9

東映株式会社と東映ビデオ株式会社が立ち上げた、映画と舞台を完全連動させるプロジェクト「東映ムビ×ステ」。この度、株式会社ワタナベエンターテインメントとともに、新たな「ムビ×ステ」として、第三弾を始動することが発表された。

 (C)2022 movie-st

 (C)2022 movie-st

東映が仕掛けるプロジェクト「ムービー(映画)とステージ(演劇) の挑戦的な融合」である「ムビ×ステ」。プロジェクト第一弾として、映画『GOZEN-純恋の剣-』(2019年7月公開)、舞台『GOZEN-狂乱の剣-』(2019年9月東京・大阪上演)を製作。2020年には第二弾として、映画『死神遣いの事件帖 –傀儡夜曲-』(2020年6月公開)、舞台『死神遣いの事件帖 –鎮魂協曲-』(2020年7月・8月東京・大阪・福岡・広島上演)を製作。

第三弾となる今回は、映画・舞台ともに主演・荒木宏文、脚本・末満健一の強力タッグで、映画『漆黒天 -終の語り-』(2022年初夏公開予定)、舞台『漆黒天 -始の語り-』(2022年8月上演)が制作されることが決定した。

 (C)2022 movie-st

 (C)2022 movie-st

 (C)2022 movie-st

 (C)2022 movie-st

映画・舞台ともに主演を務めるのは、2.5次元舞台でも人気を誇る俳優・荒木宏文。「ミュージカル『刀剣乱舞』にっかり青江 単騎出陣」では、全国47都道府県を1人芝居にて回るという、2年かけた壮大なプロジェクトを敢行中だ。そして、映画の脚本、舞台の作・演出には、 舞台『刀剣乱舞』シリーズの脚本・演出を手掛け、2009年から続きシリーズ累計動員12万人を超える舞台TRUMPシリーズなど、舞台で活躍している脚本・演出家の末満健一が担当。末満にとって初のオリジナル映画脚本となり、綿密な脚本に定評のある末満ならではの本格時代劇が誕生する。 
また映画の監督・アクション監督は、「仮面ライダー」や「スーパー戦隊」、「ウルトラマン」など特撮作品で第一線を走るアクションの名手・坂本浩一が担う。

映画の主人公は記憶をなくした流浪の男。記憶を追い求める中、彼に迫りくる数々の刺客たち。いったい彼はなぜ襲われるのか……。謎多き男をめぐるハードなミステリー時代劇映画となっている。また映画・舞台それぞれのサブタイトルにも注目したい。

さらに合わせて解禁されたティザービジュアルでは、刀を手に持ち力強い目線を送る荒木演じる流浪の男の姿に、“記憶をなくした<最強の男> この男、何かある。”というコピーのハードなビジュアルになっている。

目次

荒木宏文 コメント

荒木宏文

荒木宏文

脚本家末満さんが書き下ろしてくれた台本を、坂本監督と話し合いながら、素敵なキャストと熱を帯び魂を宿した目を合わせて芝居をしました。
表と裏、光と闇、正義と悪、静と動、陰陽。
表裏一体になったものが、たくさん集まり、ぶつかり、混ざり、馴染みながら一つに纏まった作品になりました。そんな映画を、そして続く舞台を、楽しんでいただけたら幸いです。

末満健一 コメント

舞台で一度ご一緒した荒木宏文くんと、またいつか別の形で創作を共にできる日が来ればよいなと願っておりました。それがムビ×ステという挑戦的な企画で実現したことを喜ばしく思います。
裏と表、善と悪、幸と不幸、生と死、様々な二項対立がないまぜになった奇想時代劇。それをまず、エピローグから見せてしまおうというのが今回の映画『漆黒天 -終の語り-』です。荒木くんを筆頭に、素晴らしい俳優陣が揃ってくださいました。闇鍋のような物語が、坂本浩一監督によってどのように料理されたのか。楽しみにしております。

坂本浩一 コメント

新たな時代劇への挑戦!台本の打ち合わせを進めるうちにその実感が確実な物へとなりました。
2.5次元をはじめ、舞台界のトップヒットメーカー末満さんの創り上げる魅力的な世界観と登場人物たちに引き込まれ、自分も気合が入りました! 新たな出会いや、気の知れた信頼出来るキャストたちに刺激を受けて、時代劇の聖地京都で思いっきり暴れて来ました! 謎とアクションに溢れた時代劇ノワール、是非ご期待下さい!

source:New feed

俳優の富田翔、そして蒼木陣と伊崎龍次郎が出演する『劇団ココロゴス』が2022年2月5日(土)に全電通ホールにて開催されることが発表された。

今回は彼らが役を演じない、「素」の魅力に迫る新しいイベントになり、与えられたシチュエーションを即興で演じ、さらにその姿をプロフェッショナル心理カウンセラーがモニタリングし、役者のパーソナリティーを分析してしまう、というイベントになる。

このイベントでMCを担当する富田翔は『劇団ココロゴス』の主宰に扮し、ゲストとして出演する俳優たちは、「入団オーディション」として、このイベントに参加する。

今回この不思議な「入団オーディション」に劇団員候補生として挑むのは、俳優・蒼木陣と伊崎龍次郎。親交が深い二人と、MCを務める富田の三人が演じながら紡いでいくストーリーの展開と、知らない自分の魅力に気づいた役者たちの姿を見届けてほしい。

チケットは2022年1月8日(土)10:00より発売。第1部は13:30より開演、第2部は18:00より開演。

source:New feed

1:2022/01/06(木) 11:09:27.95ID:CAP_USER9 1/6(木) 10:49配信
デイリースポーツ

辻岡義堂アナウンサー

 日本テレビの辻岡義堂アナウンサーが6日、同局「スッキリ」で、2日連続で宇宙飛行士を目指し勉強中であることを加藤浩次から告知された。

 辻岡アナは5日の放送で、加藤から「宇宙飛行士目指すって言ってたじゃん」と突然ツッコまれた。辻岡アナは「ありがたいんですけど」と言いながら、自分のコーナーを進めようとしたが、加藤は「そこは避けて通れない」と詳しく聞こうとした。辻岡アナは「13年ぶりの募集で誰でも受けられる時代になったので」と挑戦しようと思った理由を述べた。

 そしてこの日も辻岡アナは田舎暮らしのコーナーで登場。加藤は「勉強してるの?(宇宙飛行士)目指してるんだもんね」と2日連続で宇宙飛行士トークを展開。辻岡アナは「勉強はしております。英語の勉強もしております。目指しております」と宣言。「2日連続、ありがとうございます」と、話題を振ってくれた加藤に感謝していた。

 宇宙航空研究開発機構は昨年11月に21年度宇宙飛行士募集を発表。応募受付期間は昨年12月20日から今年の3月4日まで。募集人数は若干名で身長、視力、色覚、聴力などの条件がある。書類選考の後、0次選抜では英語試験、その後3次選抜まで行われる。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220106-00000035-dal-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2326a958d01d46cace5d4aa0ed9de8b0e162dc0b

2022年2月2日(水)に大阪・中之島に新しく誕生する「大阪中之島美術館」。その開館記念公演として、2月26日(土)、同美術館 1階ホールにて『森村泰昌×桐竹勘十郎 人間浄瑠璃「新・鏡影綺譚」』が開催される。

「人間浄瑠璃」は、日本を代表する美術家の森村泰昌と、世界に誇る伝統芸能・人形浄瑠璃文楽の人形遣いであり、 人間国宝の桐⽵勘十郎が共作する一連のプロジェクト。美術家の森村泰昌は、 美術史上の名画の人物や映画女優、歴史的人物等に扮する写真・映像作品「セルフポートレート」で国内外から高く評価されてきた。一方の桐竹勘十郎は、立役、女形、チャリまで幅広い役を演じ、その高い技術と表現性は多数の受賞歴を有し、常に伝統芸能の新たな試みにも精力的に取り組んでいる。この両者による新作は、人間浄瑠璃という主題を掲げ、「芸といふものは実と虚との皮膜の間にあるもの也。 」という近世人形浄瑠璃を確立した近松門左衛門の芸術論を進化させ、わが国が誇る伝統文化と現代芸術の共創によって未来を志向するものだという。

今回上演される「新・鏡影綺譚」は、森村が「人間とは何か」「人形浄瑠璃とは何か」を探究するために書き下ろしたオリジナルの床本。1987年、二世桐竹勘十郎の一周忌に際し、三林京子と三世桐竹勘十郎(当時は吉田簑太郎)の姉弟による追善公演(ホフマン物語「鏡影綺譚」)から着想された。このオリジナルの床本に、人形浄瑠璃文楽において第一線で活躍する鶴澤清介が作曲、三味線を演奏し、竹本織太夫が語り、 森村が人形となり、勘十郎が森村の「手」を自ら製作し遣い、「かたち」に「いのち」をあたえ、 遣う/遣われるという関係性から創出する新たな表現の可能性を追求する。

森村が“黒浄瑠璃”と称する漆黒の空間が、本作の特徴の一つ。主人公である人形師の苦悩や心の内に広がる無限の世界と、闇の世界からやって来る悪鬼。 暗闇の世界から生まれ、 滅していく彼らが舞う深黒の舞台を、 鏡や眼球、 火の輪、 瑠璃の音色や千条の光といったモチーフが彩る。

目次

◆あらすじ

ことのほか人形を愛する人形師がいた。 名前を今日十郎という。 気にいった人形を作りたいと、 日々、 人形作りにあけくれていた。 今日十郎はあるとき夢を見る。 …生玉神社で美しい女にめぐり遭う。 名前をお京という。 (床本より)
苦悩を抱える人形づくりの匠・今日十郎、 氏素性の知れぬ謎の女・お京、 闇の世界からやって来る悪鬼、 それらを覆う漆黒の闇の世界、 鏡の異世界、 瑠璃の音色や千条の光で織り成される物語。

source:New feed

1:2022/01/05(水) 07:51:41.23ID:CAP_USER9 1/5(水) 5:15配信
東スポWeb

やってしまった…(東スポWeb)

 ミスの原因はいったい? お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(44)が、日本テレビ系朝の情報番組「スッキリ」の年明け初回の放送で大きなミスを犯してしまった。4日の生放送に天の声として出演した山里は、スタジオの番組出演者にどんな年越しをしたのか聞いたのだが、放送に参加していない実業家・前田裕二氏へ向けて「前田さんはいかがでしたか、年越しは?」と質問してしまったのだ。

 これに対してMCの加藤浩次(52)は「お前、この番組なんも見てねーな! 9時半くらいにふらーっと来てやってるだけだろ? 前田さん、今日最初からずっといないよ!」と一喝。さらに「これ、大事件だな…。いない演者の名前呼ぶって、ないよ!」と叫んだ。

 山里はその後、レギュラーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」に午後1時から生出演。「スッキリ」でのミスについて「正月ボケです、ロケットスタート失敗です」とすっかり落ち込んでいた。ただ、周囲からは「正月ボケというより忙しすぎるのでは」との声も。それほど山里は、この年末年始、多忙なスケジュールだったという。

 昨年12月29日にはNHKの生放送特番「まもなく紅白!今年もすごいぞスペシャル 第1夜 見どころ編」のMCを務めた山里。この番組では、紅白でけん玉を披露することで知られる演歌歌手・三山ひろしに「歌ってる最中、けん玉チャレンジが途中で失敗してるって時は、気付いてたりするんですか?」などと質問したのだが…。

 同日深夜、自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」では、三山に質問した際、スタジオが凍り付いたと明かしたうえ「なんでそんな質問したの?」と反省する一幕もあった。

 テレビ局関係者は「山里は大みそかも『まもなく紅白!今年もすごいぞスペシャル 第2夜 直前編』に出演した。年始休みもあったそうだが、多忙で疲れがたまっているのでは」と指摘する。

「スッキリ」でのミスは、多忙による疲労が原因だったのか?

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220105-03907271-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/73d7d52fc9ae6fa35f97d1b1449c961af861defb

1:2022/01/05(水) 07:51:41.23ID:CAP_USER9 1/5(水) 5:15配信
東スポWeb

やってしまった…(東スポWeb)

 ミスの原因はいったい? お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(44)が、日本テレビ系朝の情報番組「スッキリ」の年明け初回の放送で大きなミスを犯してしまった。4日の生放送に天の声として出演した山里は、スタジオの番組出演者にどんな年越しをしたのか聞いたのだが、放送に参加していない実業家・前田裕二氏へ向けて「前田さんはいかがでしたか、年越しは?」と質問してしまったのだ。

 これに対してMCの加藤浩次(52)は「お前、この番組なんも見てねーな! 9時半くらいにふらーっと来てやってるだけだろ? 前田さん、今日最初からずっといないよ!」と一喝。さらに「これ、大事件だな…。いない演者の名前呼ぶって、ないよ!」と叫んだ。

 山里はその後、レギュラーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」に午後1時から生出演。「スッキリ」でのミスについて「正月ボケです、ロケットスタート失敗です」とすっかり落ち込んでいた。ただ、周囲からは「正月ボケというより忙しすぎるのでは」との声も。それほど山里は、この年末年始、多忙なスケジュールだったという。

 昨年12月29日にはNHKの生放送特番「まもなく紅白!今年もすごいぞスペシャル 第1夜 見どころ編」のMCを務めた山里。この番組では、紅白でけん玉を披露することで知られる演歌歌手・三山ひろしに「歌ってる最中、けん玉チャレンジが途中で失敗してるって時は、気付いてたりするんですか?」などと質問したのだが…。

 同日深夜、自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」では、三山に質問した際、スタジオが凍り付いたと明かしたうえ「なんでそんな質問したの?」と反省する一幕もあった。

 テレビ局関係者は「山里は大みそかも『まもなく紅白!今年もすごいぞスペシャル 第2夜 直前編』に出演した。年始休みもあったそうだが、多忙で疲れがたまっているのでは」と指摘する。

「スッキリ」でのミスは、多忙による疲労が原因だったのか?

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220105-03907271-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/73d7d52fc9ae6fa35f97d1b1449c961af861defb

1:2022/01/03(月) 19:40:19.02ID:CAP_USER9 1/3(月) 19:25
東スポWeb

へずまりゅう 億ションから山口県に強制送還 相次ぐ愚行に青汁王子も堪忍袋の緒が切れる

 元迷惑系ユーチューバーのへずまりゅう(30)が、昨年末に居候していた青汁王子こと起業家の三崎優太氏の青汁ヒルズから強制退去となっていた。三崎氏が3日、自身の公式ユーチューブチャンネルを更新し、へずまを東京・渋谷の億ション(青汁ヒルズ)から追い出す場面を公開した。

 へずまは昨年11月、「お金を稼ぐことが全くの無知で(三崎氏に)相談したかった。起業して社長になりたい」と更生を宣言し、ウーバーイーツ配達員のアルバイトを始めたとしていた。泣きつかれた三崎氏は「一回失敗した人でも反省したうえで、はい上がってほしい」と部屋を無償で貸し出していた。

 ところが、すべてがへずまのウソ八百だったことが判明。ウーバーイーツのアルバイトはわずか1日だけで、居候している青汁ヒルズの部屋に女性を連れ込もうとしていた疑惑が浮上。これには三崎氏も呆れるばかりで、へずまの部屋を捜索したところ、キャバクラの名刺が大量に発見される始末だ。「へずまのためにならない。許していると、青汁も許しているんだろうと。示しがつかない。更生は無理」と三崎氏はついにサジを投げた。

 三崎氏からの強制退去命令にへずまは土下座して、許しを請うたが、もはや時すでに遅し。三崎氏は「更生するから泊めてあげてるのに働いていない。家賃払う? 120万円」とへずまを東京駅まで連れ出した。

 三崎氏はへずまに弁当とお土産を持たせ、へずまの実家がある山口県方面の新幹線に乗り込ませ、出発まで見届けた。「とんでもないモンスターにかかわってしまった」と三崎氏は強制退去&送還で、清々した表情だったが、へずま氏はなぜか車内からガッツポーズを繰り返す謎の行動を見せていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220103-03905018-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0c19f6a991cdef741ee0b3511af380f7afc9d0e0

高校1年生の野村友里愛は、2021年夏に開催された第45回ピティナ・ピアノコンペティションで特級グランプリを獲得した。15歳のグランプリ受賞は史上最年少タイの快挙。受賞後、各地でのリサイタルにゲスト出演するなどコンサート機会が増えているという野村。2022年2月と3月に開催される『ピアノの祭典2021 特級ガラコンサート』と『第45回ピティナ・ピアノコンペティション ソロ・デュオ部門入賞者記念コンサート』に中心に話を訊いた。

――ピティナ・ピアノ・コンペティションの特級グランプリを受賞後の、周囲のみなさんの反応は?

私は通信制の学校に通っているので友だちと話す機会がなくて、実際の反応はわかりません。でも、コンクールのあとにツイッターを始め、いただいたコメントを読んでとても励みになりました。

それから、それまでコンサート……特にリサイタルをやることはほとんどありませんでした。コンクール後のことですが、これだけたくさんコンサートの予定が入ることは初めてです。

――コンサートやリサイタルで演奏するのは、いかがですか。

私はかなり緊張するタイプですが、舞台に立って弾き始めると少し落ち着きます。自分の音を聴きながら少しずつ緊張がほぐれていくのをいつも感じています。

――リサイタルやコンサートへの出演が増えていますが、一日の練習時間は?

集中してピアノの前に座るのが苦手なんです。犬と遊んだり、イラストを描いたりと、ピアノとはまったく違うことに没頭してしまうなど、すぐ気が逸れてしまいます。3〜4時間練習できれば良い方です。

――ピアノを始めたのは5歳からだそうですね。いつ頃からピアニストを目指すようになったのですか。

小学2年生の時に、ピアニストを目指そうと思いました。いつも聴いていたツィメルマンさんのCDと曲目の同じDVDを母が買ってくれました。それを見たのがきっかけです。途中で何回か挫折しかけたことはありましたが、将来ずっとピアノをやっていきたいという気持ちは常に変わりませんでした。

――ツィメルマンさんと……それからどんなピアニストが好きですか。

ソコロフさん、あとはチョ・ソンジンさんです。

――ピアニストの関本昌平さん師事されていますが、いつごろからレッスンを受けているのですか。

小学3年生の終わりごろからです。きっかけは、母が関本先生のセミナーに参加したことでした。

当時から本格的にピアノに取り組もうと固く決意していたので、母はすごく協力してくれていていました。そのなかで、関本先生のセミナーに参加し、その際に先生のCDを買ってきてくれました。そのCDを聴き、私自身も関本先生のもとで勉強したいと思ったのです。

――初めてのリサイタルは、いつ頃おこなったのですか。

ソロのリサイタルは2021年7月、名古屋の電気文化会館、本格的なリサイタルは、去年の10月、関本先生と共演したリサイタルが初めてです。

――2月25日の『ピアノの祭典2021 特級ガラコンサート』は、すべてショパンのプログラムですね。

ショパンは私が好きな作曲家の一人なので、今回、ショパンを勉強できることはとても嬉しい反面、ショパンの難しさに直面しています。技術的に難しいところもたくさんありますし、それから、ショパンの歌心や詩的なメロディ……切なさや淋しさ、悲しさなどを受け止め、自分の音として表現するのはとても難しいと思います。

――師の関本さんは、ショパン国際ピアノコンクール入賞者ですね。

実は今回のプログラムは、まだ先生に見ていただいていないので(※取材時)。いつもたくさんアドバイスしてくださいます。とても細かく、そして感覚的に教えてくださって……。時には横で歌ってくださり、「ここはこうだよ」と言葉で説明するだけではなく、隣で弾いてくださいます。耳から入ってくることでも、いつも勉強になっています。

ピティナ・ピアノコンペティション特級ファイナルの様子

ピティナ・ピアノコンペティション特級ファイナルの様子

――コンサートではまず、「英雄ポロネーズ」を演奏します。

堂々とした音楽のなかにもショパンらしい繊細さも詰まっていて、弾いていても楽しいですし、聴いていてもとても楽しめる曲だと思います。

――それから、バラード全4曲を、このコンクールの特級部門ファイナリスト4人で演奏するのですね。野村さんは第1番を選ばれたそうですが……

小学校の高学年の頃にちょっと譜読みしただけなので、もう1度、楽譜を読み直しています。後半の情熱的な部分もすごく好きですが、個人的には、第1主題のとぎれとぎれに訴えかけてくるような、憂鬱なメロディが好きです。でも、音数が少ないので単調になりやすく、その美しさを表現するのが難しいと感じています。

――そのコンサートで、野村さんはショパン「ピアノ協奏曲第1番」を弦楽四重奏と共演しますね。

この曲は、昨年(2020)10月のリサイタルで、2台ピアノ版を関本先生と全楽章弾きました。第2楽章のはじめ……オーケストラから引き継いでピアノが歌い出す部分で、ずっと格闘していました。オーケストラの幻想的な雰囲気をそのまま引き継いで歌い出すメロディが、どうしても自分の納得いくような形にならなくて、ずっと悩んでいた思い出があります。先生も、その部分をとても大切にされています。たった数小節のメロディですが、そこで第2楽章の印象が決まると私は考えていて、魅力的な音を表現するのに苦労しました。

とても緊張していますが、自分なりのショパンの音をお届けしたいと思っていますので、コンサートにぜひ足を運んでいただけましたら嬉しいです。

取材日は特級ファイナリスト4人でのインスタライブの日。4人は8月のファイナル以来の再会というが、和気藹々とした雰囲気で交流を楽しんでいた

取材日は特級ファイナリスト4人でのインスタライブの日。4人は8月のファイナル以来の再会というが、和気藹々とした雰囲気で交流を楽しんでいた

――さらに、3月20日の『第45回ピティナ・ピアノ・コンペティション ソロ・デュオ部門入賞者記念コンサート』で、野村さんはリスト「巡礼の年第2年」から「ダンテを読んで――ソナタ風幻想曲」を演奏します。

まず、弾いたことのない曲を取り組みたくて。今回は時間制限もあり、この曲がぴったり当てはまりました。リストがダンテの詩を読んで書いた曲で、地獄と天国との対比ももちろんですし、悪魔的な響きと言いますか、弾いていても怖くて……そういう部分に魅力を感じました。

――それから、曲想ががらりと変わり、モーツァルトの「ピアノ四重奏曲第1番」も演奏するのですね。

浜松国際ピアノコンクールの動画を見ていたとき、課題曲がモーツァルトの「ピアノ四重奏曲」で、とても魅力を感じた作品でした。これが選曲のきっかけです。

――野村さんは、いま15歳。ワルシャワのショパン国際ピアノコンクールは、次回は4年後に開催され、参加可能な年齢ですが……

ショパン・コンクールに出場することを目標にしたいな……とは考えていますが、受けようと決めているわけではありません。もっとたくさん勉強しなければ…と思うことが多々あります。

――レパートリーを広げる時期ですものね。

広げないといけないと感じています。新しい曲にたくさん取り組みたいと思いつつも、弾いたことのある曲の完成度を高めることも大事だと思います。

――どんなピアニストになりたいですか?

いつか世界中でコンサートをしてみたいという気持ちはあります。音楽には言語がないので、自分の音を通じて世界中の方々と交流することが夢です。

『ピアノの祭典2021 特級ガラコンサート』野村友里愛インタビュー

取材・文=道下京子 撮影=福岡諒祠

source:New feed

ハウステンボス(長崎県佐世保市)にて、世界最大級1300万球のイルミネーションが輝く『白銀の街 ~ロマンティックヨーロッパ~』が 2022年2月25日(金)まで開催されている。

シーズナルライト

シーズナルライト

シーズナルライト

シーズナルライト

このイベントは、白銀にきらめくヨーロッパのような街並みの中で、「イルミネーションアワード」で9年連続1位を獲得した世界最大級1300万球のイルミネーションをはじめ、グルメやステージショーなどを一日中楽しむことができる。

白銀プロムナード ロマンティックヨーロッパver.

白銀プロムナード ロマンティックヨーロッパver.

永遠のアーチ

永遠のアーチ

『白銀の街 ~ロマンティックヨーロッパ~』の期間中は、 ヨーロッパの街並みをさらに引き立てるロマンティックな白銀のイルミネーションでハウステンボスが輝く。中でも毎夜開催される「白銀の世界」点灯式では、アーティストの美しい歌声とともに広場に一斉に光が灯る荘厳な光景が。また、雪の結晶をイメージしたイルミネーションが幻想的な期間限定の「白銀プロムナード」や、胡蝶蘭など白を基調とした花に包まれる「フラワーパサージュ」など思わず写真を撮りたくなるスポットも。銀世界をイメージした白銀スイーツや本格的なステージショーも一緒に楽しみながら、冬のハウステンボスでロマンティックなひとときを過ごしてみてはいかがだろうか。

ステージショー

ステージショー

ワークショップ

ワークショップ

白銀のアフタヌーンティーセット

白銀のアフタヌーンティーセット

煌めく白銀カプチーノ

煌めく白銀カプチーノ

森の雪解け苺タルト

森の雪解け苺タルト

牛もも肉のビーフシチュー オランダチーズ添え

牛もも肉のビーフシチュー オランダチーズ添え

ホテルアムステルダム

ホテルアムステルダム

スカイランタン・セレブレーション~花火とランタンで彩る光の街~

スカイランタン・セレブレーション~花火とランタンで彩る光の街~

 

source:New feed

BS松竹東急株式会社が、2020年7月の会社設立以来、新BSチャンネルの開局準備を進めてきたが、この度、開局日を2022年3月26日(土)に決定したことを発表した。

チャンネル名称は社名と同じBS松竹東急、チャンネル番号は260とし、チャンネルロゴを制定。チャンネルロゴはレトロな中にも新しさを感じさせるデザインとなっており、色味には「ロイヤルブルー(紺青)」を採用している。

新たに開局するBS松竹東急は、あらゆるジャンルを編成し放送する無料総合編成チャンネルとして、視聴者の暮らしに、上質感やワクワク感を届けるとのこと。

編成コンセプトは、次の通り。

(1)伝統から革新まですべてを見せる映画
(2)誰もが楽しめて親しみやすい歌舞伎や劇場文化
(3)多彩な作り手とコラボレーションする挑戦的なオリジナルドラマ

3つの編成コンセプトの他にもバラエティ、スポーツ、ドキュメンタリーなど、さまざまなジャンルのオリジナル番組をラインアップ。番組の詳細は、今後順次発表される。

BS松竹東急は、映画、歌舞伎、一般演劇などのエンターテインメントを通じて人々に感動を届けてきた松竹グループと、渋谷をはじめとした街づくりによって、人々の豊かな暮らしの基盤を構築してきた東急グループがコラボレーションして誕生した。100年以上の歴史を誇る両グループのDNAを大切に受け継ぎながら、お互いの強みを掛け合わせて、両グループの持つ劇場、街でのリアル体験、そして新たな技術・サービスを融合させることにより、BS松竹東急ならではの良質なエンターテインメントと新しい価値を創造していく、とのこと。

source:New feed

1:2022/01/03(月) 12:04:59.69ID:CAP_USER9 1/3(月) 11:41
スポニチアネックス

前代未聞の試合途中での“職場放棄” バッカニアーズのWRブラウンが上半身裸で退去
第3Q、上半身裸になって突然フィールドから去っていったバッカニアーズのWRブラウン(AP)
 NFLは2日に第17週の15試合が各地で行われたが、スティーラーズ時代から問題児として有名だったバッカニアーズのWRアントニオ・ブラウン(33)が敵地イーストラザフォード(ニュジャージー州)で行われたジェッツ戦の第3Q11分すぎ、突然ユニフォームを脱いで場内を驚かせた。ブラウンは上半身裸となり、手袋やウエアなどをスタンドに放り投げてフィールドから無断で退去。この時点で10―24だったバッカニアーズはこのあとのドライブでQBトム・ブレイディー(44)の巧みなパスさばきでTDを挙げ、第4Q残り15秒にはWRシリル・グレイソン(28)に33ヤードのTDパスが通って28―24(前半10―17)で逆転勝ちを収めたが、昨季のスーパーボウルでチームを優勝に導いたブルース・エリアンス監督(69)は「彼はもうチームの一員ではない」とブラウンにチームからの“追放”を通告した。

 すでにNFC南地区の優勝を決めているバッカニアーズはここ7戦で6勝目を挙げて12勝4敗。最終戦は地元タンパ(フロリダ州)でのパンサーズ戦だが、プレーオフでのNFC第1シード獲得にまだ可能性を残している。

 ブラウンはジェッツ戦では3回のレシーブで26ヤードをマーク。今季はワクチン接種の虚偽申告で3試合の出場停止処分を科せられているが、スティーラーズ時代からコーチ陣と衝突したり練習を無断欠席するなどトラブルを重ねてきた。前代未聞の“職場放棄”に至った理由とプロセスは不明だが、パスのターゲットになる回数が減ったことで自身の起用法に不満をぶつけていたと報じられている。

 AFC南地区ではリーグ屈指のRBデリック・ヘンリー(27)を8試合連続で欠いていたタイタンズが地元ナッシュビル(テネシー州)で7連勝中だったドルフィンズを32―3(前半17―3)で退けて11勝5敗。最終週の1試合を残して2季連続の地区優勝を決めた。

 一方、ベンガルズは地元シンシナティ(オハイオ州)ですでにAFC西地区の優勝を決めているチーフスに34―31(前半17―28)で競り勝って3連勝で10勝6敗。2020年のドラフト全体トップ指名選手で、2季目を迎えたQBジョー・バーロウ(25)が446ヤードと4TDをパスで獲得して6季ぶりの地区優勝(AFC北地区)とプレーオフ進出を決めた。今年のドラフトで全体5番目に指名されたWRジャマー・チェイス(21)は11回のレシーブ(3TD)で266ヤードを獲得。これは新人としてはNFLの歴代最多記録となった。

 敗れたチーフスの連勝は8で止まって11勝5敗。この結果、現時点でAFCの第1シードの優先権はチーフスからタイタンズに移行した。

 AFC東地区の優勝争いは最終週に持ち越されたが、1位ビルズと2位ペイトリオッツ(ともに10勝6敗)のプレーオフ進出は確定。なおレギュラーシーズンが1試合増えて17試合となった今季は9日(日本時間10日)に最終週の16試合を行い、プレーオフに駒を進める全14チームが決まる。

 プレーオフはAFCとNFCの第1シードだけが1回戦を免除。残りの12チームがワイルドカード・ラウンド(1回戦)で試合を行うことになっている。

全文はソースで
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220103-00000144-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/93d4dc517c40991fe7291b023c3e1cdb09376bf3

1:2022/01/02(日) 19:57:55.62ID:CAP_USER9 1/2(日) 19:27配信
デイリースポーツ

 三浦瑠麗氏

 国際政治学者の三浦瑠麗氏が2日、SNSを更新。初詣に出向いた際の、妹との和装で決めた写真をアップし、「そっくり」「双子かと思った」「区別がつかない笑」と話題になっている。

 ツイッターには「妹にわたしの着物を着せた。帯枕が足りなくて急拵えのまくらでお太鼓を拵えたけど、そこそこちゃんと見えるのがおかしい。コロナ禍で結婚式は挙げられなかった。いつか島田に結って打ち掛けを着せてあげたいな、と思うのは親心ならぬ姉心」とツイート。インスタグラムでは「初詣はお稲荷さんへ。娘の七五三の着物はもう今年でおしまいかな。おねえさんぽく文庫にしてみました。妹にもわたしが若いころあつらえた着物を着せて、みんなでお詣り」と記した。

 自身の愛娘を間に挟んだ姉妹ショットは、切れ長のまなざしや涼しげなほほえみなど、すべてがうり二つだ。

 フォロワーからは「そっくりでびっくり」「なんだ!なんだ!凄く似てますね〜一瞬分からなかった」「双子だったのですか 美人過ぎる姉妹ですね」「どららが妹さん?」と驚く声が多数寄せられた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7768836bf69d7974637854df8665f577de695cbd

【写真】そっくりな妹と和装で決めて初詣
https://i.daily.jp/gossip/2022/01/02/Images/f_14958690.jpg
インスタ
https://www.instagram.com/p/CYMUST9JP9G/?utm_medium=copy_link
https://scontent.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/p1080x1080/270786722_427680955768312_1190567964423123104_n.jpg?_nc_ht=scontent.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=iOCD4IcTef8AX-iGjV8&tn=KXsN1nfRv2XJvcek&edm=AP_V10EBAAAA&ccb=7-4&oh=00_AT-o4mts6GSNlJh96fmao5ARPNVgf5qCs0uwXKAaRzIwnw&oe=61D96444

1:2022/01/06(木) 08:39:07.06ID:CAP_USER9  (略

 久保が過去にシバターが朝倉未来や安保瑠輝也との試合前に八百長を持ちかけている舞台裏をYoutubeで暴露してきたものを見てきたことを指摘すると、シバターは、その不安を打ち消すようにこう返した。
「あれは舞台裏も作っていて、こういう舞台裏も撮影しますよと、朝倉未来さんや安保さんに説明した上で、台本パートを撮影しているんです。今回は、真面目に。これは笹原さんにも、実は話をしていて。作っていいですか?と」

 笹原さんとは、RIZINの広報部長の笹原圭一氏。PRIDE時代から榊原信行CEOの右腕として活躍、大会企画や一部のマッチメイクなども担当しているRIZINの重要人物だ。

 久保は、「笹原さんは、なんて言っていたんですか?」と質問したが、シバターは、話を少しはぐらかして、こう返した。

「まだRIZINと契約書を交わしていないんですけど、契約書を交わしたのちに、その2ページ目というか、ステップ2として、久保さんに”そういった話を打診するのは可能です”というのが、RIZINさん、笹原さんの回答でした」

 シバターは、RIZINが関与しているという“作り話“を伝えることで、久保を安心させようとした可能性も高いのだが、「はい、なるほど」と久保は納得。
 そこにさらにシバターは「実力差がありすぎるのと、私はスパーリングとかでもパンチを軽めでもクリーンヒットを受けると体の半分がしびれて動けなくなってしまうんですよ」と泣きを入れた。これは大会前々日の会見で話していたのと同じ内容だ。
「え?そんな状況なんですか?」と、久保が心配そうに返すと、「おそらくは試合にならない。結構やばい怪我をしそうな予感がありまして。負けることはいいので変なやばい怪我をしないまま終わらせたいという気持ちがありまして。もちろん久保さんに花を持ってもらう形で終わっていいので、そこを握れたら(約束)、自分は試合ができるかなと思っているんですけど」と棄権をちらつかせていた試合を行うことの条件としての“八百長“を推した。

 しかも、この生放送を聞いていなかった様子の久保が、番組途中に、コレコレ氏に送ってきた「録音データなのですが、コレコレさんが第三者から極秘で入手したという事にして頂いてよろしいでしょうか」という生々しいLINEメッセージも紹介された。コレコレ氏は、「これはのめない」と拒否。その後、生配信中に久保自身が電話をコレコレ氏にかけてきて「パニックになっちゃっている」と伝える場面もあった。久保自身が音声データを提供したことは間違いなく、この電話でのやりとりが本物である可能性は極めて高いだろう。
 自身の公式Youtubeで今回の問題を謝罪した久保が、過去に「ワタナベホマト事件」を暴くなど発信力の大きいコレコレ氏に提供してまでシバターとの音声データを公開したかった理由はわからない。ただ、騒動の幕引きどころか、さらに混乱は広がった。シバターと思われる人物の発言により、その関与さえ疑われることになった主催者のRIZINは事態の収拾のためにも早急の対応が求められる。
https://i.imgur.com/LXtRsbM.jpg
★抜粋
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c848e985f7e5270ba0569f97a6c5f8afff266c4?page=4

より多くの幅広い世代の方に、時や場所を選ばずに新国立劇場の舞台芸術を鑑賞してもらえるよう、2021年11月に開設された映像配信プラットフォーム「新国デジタルシアター」。

この度、配信作品として、2020年11月に新国立劇場にて世界初演した藤倉 大作曲の新作オペラ『アルマゲドンの夢』が決定し、1月28日(金)より1か月間、無料配信することがわかった。

大野和士芸術監督が新時代の旗手として活躍する作曲家・藤倉大に委嘱し、話題の演出家リディア・シュタイアー演出、大野和士自らの指揮で世界初演を行った『アルマゲドンの夢』。H.G.ウェルズのSF短編から着想し、若いカップルを軸としてポピュリズムの脅威を描いた本作品は、舞台芸術が持ちうる今日性を最大限に発揮し、大きな反響を呼んだ。

夢のごとく幸福なカップルに、外界の強大な力の影が黒い染みのように広がり、やがて人類の破滅の悪夢が迫る……本作品は、ポピュリズムが席巻し、未知のウイルスの脅威が広がった今日まさに上演されるべき、観られるべきオペラと称されている。藤倉の雄弁な音楽と暗喩に満ちたテキスト、映像も効果的な美術とが織り成す片時も見逃せないスリリングなドラマが、スピード感いっぱいに展開する。

世界最前線のオペラの形を鮮烈に提示した『アルマゲドンの夢』を、映像配信で楽しんでみてはいかがだろうか。

なお「新国デジタルシアター」では、オペラ『セビリアの理髪師』、演劇『消えていくなら朝』が年末年始特別配信として2022年1月14日(金)14:00まで見ることが可能。さらに、オペラ『カルメン』は2022年1月18日(火)20:00まで、子どもたちとアンドロイドが創る新しいオペラ『Super Angels スーパーエンジェル』は2022年1月31日(月)14:00まで、オペラ研修所修了公演『悩める劇場支配人』(ハイライト)は2022年4月25日(月)まで配信中。

source:New feed

2022110日から放送開始となるTVアニメ『オンエアできない!』のエンディングテーマ、水湊いづき「Work out!」の配信リリースが決定した。

本楽曲の作詞・作曲を担当したのは VOCALOIDプロデューサーとしても活躍している蝶々P。仕事に悩む人の背中を押してくれるような応援ソングになっている。

間も無く放映となる『オンエアできない!』。主題歌共々是非ともチェックしてもらいたい。

source:New feed

2022年1月9日(日)東京芸術劇場プレイハウスにて開幕する、舞台『hana-1970、コザが燃えた日-』。初日を迎えるにあたり、RYO(ORANGE RANGE)からの脚本感想コメントと、出演の松山ケンイチと岡山天音による沖縄取材の様子が公開された。

沖縄が本土に復帰して50周年の今年2022年。復帰直前の1970年12月20日に実際に起きたコザ騒動を背景に、日本でもアメリカでもなかった"沖縄"で必死に生きた人々を描いた本舞台。そんな沖縄県を出身地とするバンドORANGE RANGEのボーカルRYOは、主演・松山ケンイチとも映画「天の茶助」(2015)で共演したこともあり、本作にも興味を持ち、脚本を読んだ感想を寄せた。

目次

RYO(ORANGE RANGE) コメント

RYO(ORANGE RANGE)

RYO(ORANGE RANGE)

作品の最初のところは知っている言葉、知っている街の名前がよく出て来て、何だか嬉しくなりました。
ストーリーが進むに連れて登場人物の心境や立場が分かってきて、僕はその時にはすっかり作品の世界に入り込んでいて、最後には涙が流れていました。
地元の僕ですらこんなにも複雑な時代を、どう表現していいか分からないくらいなのに、しっかり作品として完成されている事に、驚きとリスペクトすら感じています。
とても素晴らしい作品でした。

なお、ORANGE RANGEは、NHK沖縄放送局「本土復帰50年」のテーマソングや、 同じくコザ市を舞台にした映画「ミラクルシティコザ」(1月21日沖縄先行公開)の主題歌を担当している。

本作で兄弟役を演じる松山ケンイチと岡山天音は、稽古に先立ち沖縄に向かった。実際にコザ騒動が起こった場所に立ち、その当時を知る方々の声を聞いた。その様子はNHK「おはよう日本」(1月11日放送予定)や「あさイチ」(1月14日放送予定)でも紹介される予定。二人がそこでどんなことを感じたのか、一足先に紹介。

沖縄取材の様子

■松山ケンイチ(ハルオ役) コメント

沖縄で現地の方々にお話を伺った際、僕がこの作品で演じるハルオのように、戦争で戸籍が無くなり自分の出自がわからなくなった方が実際にいらっしゃることを知りました。
また現地の方々のお話から、沖縄と本土の間には、自分たちが同じ国の住人なのかについての大きな感覚の違いがあることも実感しました。
僕自身は仕事でしか沖縄を訪れたことがありませんし、沖縄をリゾート地だと思ったことは一度もありません。
学ぶほどにつらい歴史もある島々ですが、ちむぐくる(真心)といちゃりばーちょーでー(一度会ったらみな兄弟)を大事にする現地の方々は、僕が訪れたときも温かく迎えてくださいました。
いろいろな感情を知っているからこそ、あの場所からは音楽をはじめ、いろいろな感情を伝える文化が生まれたのだと思います。
この舞台もそうなるように努めます。

■岡山天音(アキオ役) コメント

僕は日帰りではありましたが、稽古が始まる前に実際に沖縄に行きました。曇り空ということもあってか、コザの街は独特な空気を放っているように感じられました。立ち並ぶ建物のデザイン、街全体のビジュアルには、 アメリカと沖縄が混在しているかのような雰囲気が漂っていて、どういう街なのか、一言では形容しがたいものがありました。
コザでは現地の方に説明していただきながら、コザ騒動があった場所などをめぐりました。あの騒動を実際に体験された方のお話を伺うことで、自分の中に重く残るものもありました。
そこには今まで自分が知ることのなかった沖縄像がありましたし、この作品と根底でつながるものを感じます。それがどういうふうに芝居の中に流れ込んでいくのか、自分自身も楽しみにしています。

東京公演は1月9日(日)~1月30日(日)まで東京芸術劇場プレイハウスにて上演、 その後2月5日(土)、 6日(日)に大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティにて、 2月10日(木)、 2月11日(金・祝)に宮城・多賀城市民会館にて上演。

source:New feed

1:2022/01/04(火) 23:29:56.32ID:CAP_USER9 一般人とは一線を画す美貌の持ち主が多い芸能人を見て、「芸能人はいつまでも美しい」と考える人は少なくないはず。
2022年に50歳を迎える1972年生まれの女性芸能人の顔ぶれを見ると、特にそれが感じられるだろう。

2021年5月に初のエッセイ本『魔性ですか?』を出版し、デビュー当時から常に前線を走り続ける人気俳優の高岡早紀。

彼女は1972年12月3日生まれで、2022年に50歳の誕生日を迎える。
しかしあまりの美しさに、高岡が50代に一歩踏み込むことを考えられない人も多いだろう。
それもそのはず、彼女は芸能界きっての美魔女として有名で、エッセイ本のタイトル通りに魔性の女と呼ばれるほど人々を虜にしている。

そんな高岡といえば、2019年に出演したサスペンスホラードラマ『リカ』(フジテレビ系)が話題に。
同作は純愛を貫くがゆえに狂気化してしまう、自称28歳の主人公・雨宮リカの愛情への渇望を描いた作品。高岡はリカ役を演じ、その美しさと妖艶な雰囲気で注目を集めていた。
いくつになっても美しさと若さを兼ね備える高岡だからこそ、演じきれた役柄と言っても過言ではないだろう。

1972年生まれは美魔女の宝庫か

愛くるしい表情と大人っぽい印象を兼ね備える俳優・常盤貴子もまた、もうすぐ50歳を迎える芸能人だ。

彼女は90年代前半から2000年代に活躍し、大ヒットドラマ『愛していると言ってくれ』や『ビューティフルライフ』(どちらもTBS系)、映画『眉山』や『20世紀少年』といったさまざまな人気作品に出演。
デビュー当時からヒット作に恵まれ、常にトップスターとして輝いてきた。

そんな常盤の魅力といえば抜群の演技力ではあるが、年齢を重ねても衰えない見た目も忘れてはいけない。
どちらかと言えば童顔なため、とても50歳になるとは思えない容姿をしている。

松雪泰子の存在も忘れてはならない。
1972年11月28日生まれの松雪も、上記の2人と同じ歳なのだ。

高岡や常盤同様に90年代から2000年代にかけて芸能界を盛り上げ、大ヒット作を生み出す立役者に。
映画『フラガール』や『ALWAYS 三丁目の夕日』といった正統派の作品や、『デトロイト・メタル・シティ』などのコミカルな作品など幅広い役柄で活躍している。
歳を重ねるごとに一段と魅力に磨きがかかり、上記の2人を含めた1972年生まれの日本を代表する美魔女に数えられるだろう。

ちなみに72年生まれは彼女たちだけでなく、稲森いずみ、寺島しのぶ、石田ひかりなど、もはや無敵としか思えないほどの美魔女が勢ぞろい。
50歳の概念がおかしくなりそうだ。

https://myjitsu.jp/archives/324096
https://i.imgur.com/ILMKSxr.jpg
https://i.imgur.com/t2KPAiN.jpg

1:2022/01/04(火) 15:20:52.59ID:CAP_USER9 2022.01.04

MoguLive編集部

1月3日(月)神戸新聞発のキャラクター「いまいち萌えない娘」がVTuber化されると発表されました。現在、担当声優を若干名募集中です。

https://www.moguravr.com/wp-content/uploads/2022/01/202201041457763000.jpg.pagespeed.ce.VUkDvLVPYY.jpg

「いまいち萌えない娘」は、神戸新聞社の求人募集広告から生まれたキャラクターです。広告の掲載欄にキャラクターのデザインと合わせて「右のキャラクターがいまいちいけてない(萌えていない)理由を3つ挙げなさい」というコピーが掲載されたことから大きな話題となり、キャラクター関連の二次創作が多数投稿されていました。

その後、小説やアニメ、ゲームなど、さまざまなコンテンツに登場。兵庫県のサブカルチャーを紹介するキャラクターとして定着し、今年で活動11周年を迎えています。2021年12月にはVTuberアバターで初のテスト配信も実施していました。

https://youtu.be/RyKyfL3Z1xw

公式Twitterアカウントによれば、VTuber活動の応募条件は神戸ハーバーランドで面接出来る方とのこと。年齢経験は不問です。今後どういった活動を展開していくことになるのか、要チェックです。

https://www.moguravr.com/imamoe-vtuber/

1:2022/01/04(火) 22:32:04.18ID:CAP_USER9 https://amass.jp/154193/

1977年〜78年に放送されたTVアニメ『超電磁マシーン ボルテスV』がフィリピンで実写リメイク。フィリピンのテレビ局GMAは実写シリーズ『Voltes V: Legacy』の新映像を公開しています。予告映像とメイキング映像をフィーチャーしています

TVアニメ『ボルテスV』はフィリピンでは1978年より放送され、最高視聴率58%を記録するなど大人気に。1999年にはGMAが『ボルテスV』を再放送、リバイバルブームが起きています。

GMAは過去数年間にわたって実写化に取り組んできました。Mark Reyesが監督した『Voltes V: Legacy』は、GMA Entertainment Groupが独占的に提供する作品です。Suzette Doctoleroが執筆した脚本や衣装デザインを含むすべての素材は、東映株式会社とそのフィリピンのライセンスエージェントであるTelesuccess Productions Inc.によって承認されています。

『Voltes V: Legacy』はGMAで近日放送予定です。

Voltes V: Legacy – One epic ride | Featurette
https://youtu.be/gmAz0BB0x5w

Voltes V: Legacy, soon on GMA!
https://youtu.be/XJ4ChZPlikM

Voltes V Legacy: Let’s Volt In! | Teaser
https://youtu.be/etYaA1lCNgk

https://i.imgur.com/AWjMYpi.jpg
https://i.imgur.com/B01qBmQ.jpg
https://i.imgur.com/iZlLVXm.jpg
https://i.imgur.com/BOBDXFY.jpg
https://i.imgur.com/05CqPmG.jpg

1:2022/01/06(木) 00:50:50.03ID:CAP_USER9
1/6(木) 0:01
スポーツ報知

仮面ライダー女優・虎南有香、所属事務所を退所 今後はフリーで活動継続

 男装ユニット「風男塾」の元メンバーで、「仮面ライダーフォーゼ」に園田紗理奈役で出演していたタレントの虎南有香が、所属事務所を退所したことを5日、自身のインスタグラムで報告した。

 「私事ではありますが約15年お世話になりました事務所ディスカバリーネクストを離れ、2022年よりフリーで活動していくこととなりました」と報告。

 そして「どんな時も守って下さり、家族のように迎えて下さり、虎南有香の芸能生活を支えて頂いた事務所の皆様には大変感謝しております。お世話になった15年間は私にとってかけがえのない宝物です。笑顔で送り出して頂きありがとうございました」と芸能活動のサポートに感謝をつづった。

 虎南は17年2月に結婚し、同年7月に長女。20年8月に次女を出産。2児のママとして子育て中。今後については「事務所は離れましたが今後も大切な家族と相談しながら、できる範囲でお仕事に取り組んで参りたいと思っております」と記した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220106-01051217-sph-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a93c8dd0b6a269379f156ca7145bdc70a76c74a

2022年5~6月世田谷パブリックシアターほかにて上演される、舞台『お勢、断行』。この度、本公演のビジュアルに加え、世田谷パブリックシアター公演及びツアー公演の詳細が発表された。

2020年、開幕目前に、新型コロナウイルス感染症の拡散防止のため公演中止となった本作。今回、2年の時を経て待望の上演となる。

作・演出は、江戸川乱歩「お勢登場」を舞台化させた倉持裕。音楽を担当するのは、斎藤ネコ。出演者にも魅力的なキャストが揃った。主人公・お勢には倉科カナ。物語の中心となる謀略の被害者・資産家の娘役には福本莉子。そのほか、江口のりこ、池谷のぶえ、堀井新太、粕谷吉洋、千葉雅子、大空ゆうひ、正名僕蔵、梶原善が出演する。

倉科カナ  撮影:山添雄彦

倉科カナ  撮影:山添雄彦

福本莉子  撮影:山添雄彦

福本莉子  撮影:山添雄彦

江口のりこ  撮影:山添雄彦

江口のりこ  撮影:山添雄彦

池谷のぶえ  撮影:山添雄彦

池谷のぶえ  撮影:山添雄彦

堀井新太  撮影:山添雄彦

堀井新太  撮影:山添雄彦

粕谷吉洋  撮影:山添雄彦

粕谷吉洋  撮影:山添雄彦

千葉雅子  撮影:山添雄彦

千葉雅子  撮影:山添雄彦

大空ゆうひ  撮影:山添雄彦

大空ゆうひ  撮影:山添雄彦

正名僕蔵  撮影:山添雄彦

正名僕蔵  撮影:山添雄彦

梶原善  撮影:山添雄彦

梶原善  撮影:山添雄彦

本公演は、2022年5月11日(水)~5月24日(火)東京・世田谷パブリックシアター、5月28日(土)・29日(日)兵庫・兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホール、6月4日(土)・5日(日)愛知・春日井市民会館、6月12日(日)長野・まつもと市民芸術館 主ホール、6月16日(木)福岡・福岡市民会館 大ホール、6月19日(日)島根・島根県民会館 大ホールにて上演される。

source:New feed

2.5次元ミュージカル界で活躍する俳優たちの舞台上ではうかがい知ることのできない素顔に迫る番組「2.5次元男子推しTV」。シーズン5が、WOWOWにて今春に放送することが決定した。

シーズン5のMCには、2.5次元ミュージカル界のトップランナーにして、この番組の顔とも言える鈴木拡樹が引き続き担当する。

“2次元”の漫画・アニメ・ゲームを原作とし、“3次元”の舞台コンテンツの総称が「2.5次元ミュージカル」。再現度の高さに注目され、数多くの原作が舞台化されており、日本から世界に発信されるコンテンツとなっている。

そんな2.5次元ミュージカル界で活躍する俳優たちの素顔に迫るのが本番組「2.5次元男子推しTV」だ。今回でシーズン5に突入し、MCの鈴木拡樹とともに人気俳優をゲストに迎え、様々な企画やロケに挑戦していく。よりパワーアップした内容でおくる本番組を楽しみにしよう。

目次

鈴木拡樹 コメント

なんとなんと、シーズン5が決定しました!! 長くやらせて頂いて、本当に感謝しています。
まだまだ紹介したい魅力的な俳優さんがたくさんいらっしゃいますので、今シーズンも力の限り俳優さんの魅力を引き出せるように頑張りたいと思います。「2.5次元男子推しTV シーズン5」宜しくお願いします。

source:New feed

1:2022/01/04(火) 13:38:52.70ID:CAP_USER9 1/4(火) 12:33
スポニチアネックス

バカリズム「お前の爪痕残すための番組じゃない」地元ロケでのブチギレ事件 カメラの前で激怒したワケ

  お笑い芸人のバカリズム(46)とお笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二(45)が3日放送の日本テレビ「内村&さまぁ〜ずの初出しトークバラエティ笑いダネ」(後10・00)に出演。小峠が、バカリズムがゴールデンの特番収録でブチギレた過去を明かした。

 ともに福岡県田川の出身。同郷の2人がMCを務めるゴールデンの2時間番組があり、福岡のおいしいお店を回るという内容でバカリズムは毎年楽しみにしているという。

 しかし、その愛する番組内で事件が起きた。小峠によると「福岡のゴリけんっていう芸人がいまして。彼が僕らをナビしてくれるっていうコーナーがあって」と、混み合うバスにロケ隊ごと乗り、連れていかれたのはバッティングセンターだった。液晶に写る大谷翔平が160キロを繰り出すというところを「大仁田厚が160センチで投げます」と不要なボケをかまし、雰囲気は極寒に。

 なんとか払拭しようとしたゴリけんに、「まあまあ遠い」ところまで歩いて案内された先が「猫カフェ」。番組の趣旨と大幅にずれたナビゲートに、たまりかねたバカリズムが「テメエ、いい加減にしろ!なんなんだよ、お前の仕切り!」とカメラの前にも関わらず激怒したという。

 バカリズムは「案内役がボケたら収拾付かなくなる。そういう趣旨じゃないし、お前の爪痕残すための番組じゃないと。案内役でナビしてくれて、僕らがボケたりすればいいけど、案内役がボケたら番組が成立しないだろと。猫カフェをボケにしちゃうとお店にも失礼だし、僕らもコメントに困る。そういうとこまで考えてお前ボケてるんだろうな?!って」と当時の怒りを振りかえり、スタジオの爆笑を誘った。

 結局、ゴリけんはその後、電話出演だけになり、最終的には呼ばれなくなったという。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220104-00000137-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/de09643749779b7572e7d4a02eeba19a9ca16a38

1:2022/01/04(火) 13:38:52.70ID:CAP_USER9 1/4(火) 12:33
スポニチアネックス

バカリズム「お前の爪痕残すための番組じゃない」地元ロケでのブチギレ事件 カメラの前で激怒したワケ

  お笑い芸人のバカリズム(46)とお笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二(45)が3日放送の日本テレビ「内村&さまぁ〜ずの初出しトークバラエティ笑いダネ」(後10・00)に出演。小峠が、バカリズムがゴールデンの特番収録でブチギレた過去を明かした。

 ともに福岡県田川の出身。同郷の2人がMCを務めるゴールデンの2時間番組があり、福岡のおいしいお店を回るという内容でバカリズムは毎年楽しみにしているという。

 しかし、その愛する番組内で事件が起きた。小峠によると「福岡のゴリけんっていう芸人がいまして。彼が僕らをナビしてくれるっていうコーナーがあって」と、混み合うバスにロケ隊ごと乗り、連れていかれたのはバッティングセンターだった。液晶に写る大谷翔平が160キロを繰り出すというところを「大仁田厚が160センチで投げます」と不要なボケをかまし、雰囲気は極寒に。

 なんとか払拭しようとしたゴリけんに、「まあまあ遠い」ところまで歩いて案内された先が「猫カフェ」。番組の趣旨と大幅にずれたナビゲートに、たまりかねたバカリズムが「テメエ、いい加減にしろ!なんなんだよ、お前の仕切り!」とカメラの前にも関わらず激怒したという。

 バカリズムは「案内役がボケたら収拾付かなくなる。そういう趣旨じゃないし、お前の爪痕残すための番組じゃないと。案内役でナビしてくれて、僕らがボケたりすればいいけど、案内役がボケたら番組が成立しないだろと。猫カフェをボケにしちゃうとお店にも失礼だし、僕らもコメントに困る。そういうとこまで考えてお前ボケてるんだろうな?!って」と当時の怒りを振りかえり、スタジオの爆笑を誘った。

 結局、ゴリけんはその後、電話出演だけになり、最終的には呼ばれなくなったという。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220104-00000137-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/de09643749779b7572e7d4a02eeba19a9ca16a38

1:2022/01/02(日) 17:37:15.50ID:CAP_USER9 1/2(日) 16:43
スポニチアネックス

松本明子が「不作の83年組」アイドル悲話 人気番組で「常に馬」に島崎和歌子「失礼な話ですよね〜!」

 テレビ朝日のバラエティー特番「路線バスで寄り道の旅 2022年新春スペシャル」(後1・00〜4・00)が2日に放送され、徳光和夫(80)と田中律子(50)とともにタレントの松本明子(55)島崎和歌子(48)が「箱根〜熱海〜伊豆で“80年代アイドル”同窓会旅!」に参加し、80年代アイドルの切ない“悲話”を披露した。

 箱根路をバスで移動中、松本、田中、島崎のそれぞれのデビュー年の話題に。田中が88年、島崎がギリギリ89年だと言うと松本が「若いわ〜!」と目を丸くして驚き、「私は不作の83年組」と前年の中森明菜、小泉今日子、堀ちえみらがデビューした「花の82年組」を引き合いに渋い顔。島崎が「これからデビューするっていう時に、船かなにかに乗って東京行ってませんでしたか?」と思い出したように聞くと香川出身の松本が「そうですよ!」としみじみ。徳光が「宇高連絡船だよな」と懐かしそうに話すと「そう、瀬戸大橋がない頃!徳さんが船でズームイン朝で司会してくれて。四国から6時間!遠かった〜」とアイドルのデビューとは思えない当時を回顧。「ハワイ行けちゃうじゃん」「普通、飛行機でビューンじゃないアイドルって」とツッコミを受ける中、徳光は「哀しみ本線日本海を歌ったんだよな」と笑った。

 話は当時、大磯ロングビーチで撮影が行われた人気番組「芸能人水泳大会」の話題に。松本が「売れっ子はさ〜、メインで歌うんだけどさ、私はさワイプよワイプ!」とまた目を大きくして話すと「私も〜」と島崎と田中も大きく頷き、「小さい丸の中でね〜」と3人が振り返った。島崎が「今考えるとさ〜、失礼な話ですよね〜!歌歌ってんのにこんなワイプにしますか〜!」と30年以上前のことながらエキサイト。松本も「売れっ子は前日撮りだったりプールサイドできれいに撮ってもらってさぁ〜」と激しく同意。思い出したら怒りが収まらなくなったようで「騎馬戦の馬だったわよ!常に馬!」と番組の人気コーナーだったプールでの騎馬戦の“悲話”を語り、田中も「私もでしたよ〜」と話すと徳光や撮影スタッフも笑いをこらえきれずバスの車内のボルテージは最高潮に。松本の愚痴は止まらず「早見優ちゃん、松本伊代ちゃん、堀ちえみちゃんとかを担いでさ。常に土台」と2人に同意を求めると、再び島崎が「それも今考えたら失礼な話ですよね〜!本当に!」と鼻息荒くツッコんでいた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220102-00000101-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c967c0455fdf31ea0641511d45ed6ece88e181c1

1:2022/01/02(日) 20:01:56.41ID:CAP_USER9 1/2(日) 18:57配信
スポニチアネックス

水谷隼

 東京五輪の卓球混合ダブルスで金メダル、男子団体で銅メダルを獲得した水谷隼(32)が2日放送のテレビ朝日系「夢対決2022 とんねるずのスポーツ王は俺だ!! 5時間スペシャル」(後6・30)に出演し、張本智和(18=木下グループ)のコメントにツッコミを入れてスタジオを爆笑させた。

 昨年8月に現役引退を表明した水谷。今回の対決について「今日は引退試合ということでやりたいな」と意気込みを語った。「とんねるず」の石橋貴明が「引退試合!?」と並々ならぬ思いを持って臨んでいることに驚いた。

 ただ、水谷は登場の仕方に納得がいかなかったようで「僕も裏から登場したかったですね」とオープニングから、とんねるずらと並んでいたことにチクリ。「裏から颯爽と登場したかった」と続けて笑いを誘った。

 そして裏から石川佳純、平野美宇、張本、橋本大輝、乙黒拓斗が登場。木梨憲武が張本に「水谷くんが引退するっていうのは、どう思いますか?」と質問。張本は「今はもう、あんまり。全然」と気にしていないようだった。このコメントに水谷は「おい。引き留めろよ。もうちょっと引き留めろよ。ウソでもいいから」と後輩のコメントにすかさずツッコミを入れて爆笑させた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220102-00000148-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/539f15d960d463fd02b4dee11bcefcd430e04b61

1:2022/01/02(日) 20:27:07.78ID:CAP_USER9 https://news.yahoo.co.jp/articles/e023c7a7b10fc51be2cdd1a38772e9fe8e010bba
https://i.imgur.com/0EmIpPX.jpg

<義母と娘のブルース>新年SPが今夜放送 綾瀬はるか、竹野内豊、佐藤健、上白石萌歌ら再集結

 女優の綾瀬はるかさんが主演を務める人気シリーズの新作ドラマ「義母と娘のブルース 2022年謹賀新年スペシャル」(TBS系)が、1月2日午後9時から放送される。綾瀬さんをはじめ、竹野内豊さん、佐藤健さん、上白石萌歌さん、井之脇海さん、宇梶剛士さん、浅野和之さん、麻生祐未さんら、2018年の連続ドラマのレギュラーキャストが、今作でも顔をそろえる。

 ドラマは、桜沢鈴さんのマンガを実写化。綾瀬さん演じるバリバリのキャリアウーマンの主人公・岩木亜希子が、娘を持つ男性と結婚し、母親になろうと家事や育児に奮闘する姿を描き、笑って泣けると幅広い層から高い評価を得た。2020年には続編となるスペシャルドラマが放送された。

 新作は、義母・亜希子が再建した企業が“ハゲタカファンド”に乗っ取られるが、“ハゲタカ”の岩城良治(竹野内さん)は、他界した夫・良一(竹野内さん、二役)と顔がうり二つだった。
良治が買収の標的にするのはまさかのベーカリー麦田。新事業が功を奏し、売り上げを順調に伸ばしていたベーカリー麦田だが、日本一のパン屋を目指す店長・麦田章(佐藤さん)のノーテンキな野望につけ込み、大手製パン会社との合併を画策していた……という展開。

1:2022/01/05(水) 23:19:30.24ID:CAP_USER9 https://news.mynavi.jp/article/20220105-2243465/

田村由美原作によるTVドラマ「ミステリと言う勿れ」第1話から第3話までのゲストキャストとして、芸人のヒコロヒーが出演すると明らかになった。

ヒコロヒーが演じるのは、小さな町工場の事務員であり、嘘をつくことで日々の鬱憤を晴らしている女性・露木リラ。
第2話以降で起こる事件に巻き込まれ、菅田将暉演じる整らと一緒にとある屋敷にとらわれてしまう。

ヒコロヒーは出演が決まったときのことについて「絶対ドッキリだろうと思っていたので、打ち合わせや衣装合わせでずっとふざけてしまいました。ドッキリではないと分かって慌てて全員に謝りました」とコメント。ドラマについて「スピーディーな展開と全員に物語がある点が見どころだと思います。整くんのさりげない言葉ひとつも皆さんにとってにじむものがあると思います。是非ご覧ください」と語っている。

TVドラマ「ミステリと言う勿れ」は2022年1月10日より、フジテレビの月9ドラマとして放送。天然パーマの大学生・整が、マイペースに淡々と自身の見解を述べることで、身の回りで起こる事件の謎も人の心も解きほぐしていくさまが描かれる。

https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2022/0104/notmystery_202201_02.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2022/0104/notmystery_202201_03.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2022/0104/notmystery_poster.jpg

1:2022/01/04(火) 13:43:30.05ID:CAP_USER9 1/4(火) 11:03
デイリースポーツ

テレ朝・坪井直樹アナ、新型コロナ濃厚接触者で「グッド!モーニング」欠席
 
 テレビ朝日の坪井直樹アナウンサーが新型コロナの濃厚接触者となり、4日からの同局「グッド!モーニング」を欠席した。

 番組冒頭、草薙和輝アナウンサーが「坪井アナウンサーは、接触した知人が新型コロナに感染したため、年末に濃厚接触者に認定されました」と説明。坪井アナ自身は「PCR検査を受けた結果、陰性でした」というが、大事をとり「今週いっぱいは出演をお休みします」と、7日までは番組を欠席するとした。

 一緒にMCを務める新井恵理那キャスターは通常通り、番組に出演している。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220104-00000038-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e786ea78727f10688b39582d9aa7631522b47048

1:2022/01/05(水) 22:15:37.73ID:CAP_USER9 責任をとって格闘技を引退します
閲覧禁止
https://i.imgur.com/yaS4p99.jpg

 人気ユーチューバーのシバター(36)が5日に動画を公開し、格闘技を引退することを表明した。

 大みそかの総合格闘技イベント「RIZIN.33」での久保優太戦での権謀術数に注目が集まっているシバターはタイトル「責任をとって格闘技を引退します」で動画を更新。「私の口からいくつかお話させていただきます」と切り出し、「話題に上るのは私の話ばかりで」と、朝倉未来や那須川天心の話題がシバターに打ち消されてしまっていることを「RIZINを食ってしまって申し訳ありません。久保優太さんを食うどころか、全体を食ってしまった」と皮肉にも取れる形で謝罪。その後も「僕みたいな試合がフューチャーされて」と自慢たっぷりのシバター節が全開。

 さらには格闘家・皇治にも長々と毒ガス噴射するなど、やりたい放題だ。

 最後には「今回の試合を持ちまして総合格闘技は引退したいと思います。プロレスは続けますが」と言い、今後は「プロゴルファーに転身します。スポンサーさんお願いします。ゴルフ系ユーチューバーになります」と宣言した。

 今後もRIZIN関係の小ネタを配信する予定だという。
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3909071/
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641383033/

1:2022/01/03(月) 12:10:28.17ID:CAP_USER9 1/3(月) 11:08
スポニチアネックス

安田美沙子「こんな短いの初めてかも」1時間カットのショートな新ヘア公開「男前」「短いのもステキ」
安田美沙子
 タレントの安田美沙子(39)が2日に、自身のインスタグラムを更新。「こんな短いの初めてかも」とショートカットのニューヘアスタイルを披露した。

 「みなさま、いかがお過ごしでしょうか?私は滑り込んで1時間でカットしてもらった、新しいヘアと共に、正月を過ごしています」とショートカットの自撮りショットを公開。「こんな短いの初めてかも 前髪を頑張って伸ばしていたから、サイドと近付けてもらいました!」とも。「自分でもアイロンしてみたり、アレンジを楽しんでみよう みなさま、大切な人と素敵なお正月を。。。」と記した。

 ハッシュタグでも「#お正月」「#一度切るとどんどん切っちゃう」などと添えた。

 この投稿に、ファンからは「めちゃくちゃ可愛い」「男前です」「良いっ」「なんでもヘアスタイル似合いますね」「短いのもステキ。美しさが際立つね」「ショートもとってもお似合いです 素敵」「可愛さがますます進化してます」「髪型とても似合ってて最高です」「ベリーショート 似合ってます」などの声が寄せられている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220103-00000136-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b276be17bc07b5a7cb33597acd07a21a66f91605

【写真】素敵です!ショートカットのニューヘアスタイルを披露した安田美沙子
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/01/03/jpeg/20220103s00041000252000p_view.jpg

1:2022/01/03(月) 12:10:28.17ID:CAP_USER9 1/3(月) 11:08
スポニチアネックス

安田美沙子「こんな短いの初めてかも」1時間カットのショートな新ヘア公開「男前」「短いのもステキ」
安田美沙子
 タレントの安田美沙子(39)が2日に、自身のインスタグラムを更新。「こんな短いの初めてかも」とショートカットのニューヘアスタイルを披露した。

 「みなさま、いかがお過ごしでしょうか?私は滑り込んで1時間でカットしてもらった、新しいヘアと共に、正月を過ごしています」とショートカットの自撮りショットを公開。「こんな短いの初めてかも 前髪を頑張って伸ばしていたから、サイドと近付けてもらいました!」とも。「自分でもアイロンしてみたり、アレンジを楽しんでみよう みなさま、大切な人と素敵なお正月を。。。」と記した。

 ハッシュタグでも「#お正月」「#一度切るとどんどん切っちゃう」などと添えた。

 この投稿に、ファンからは「めちゃくちゃ可愛い」「男前です」「良いっ」「なんでもヘアスタイル似合いますね」「短いのもステキ。美しさが際立つね」「ショートもとってもお似合いです 素敵」「可愛さがますます進化してます」「髪型とても似合ってて最高です」「ベリーショート 似合ってます」などの声が寄せられている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220103-00000136-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b276be17bc07b5a7cb33597acd07a21a66f91605

【写真】素敵です!ショートカットのニューヘアスタイルを披露した安田美沙子
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/01/03/jpeg/20220103s00041000252000p_view.jpg

1:2022/01/03(月) 16:04:19.59ID:CAP_USER9 1/3(月) 15:36
スポニチアネックス

佐藤浩市 「これだけはできない」と思う父・三國連太郎さんの名作とは…「僕にはアンタッチャブルです」
佐藤浩市
 俳優の佐藤浩市(61)が3日放送のテレビ東京「チマタの噺 正月SP」(後0・30)に出演。自身にとって「アンタッチャブル」な作品を挙げた。

 MCの笑福亭鶴瓶が「これは絶対ないやろうけど、三國さんが、『お前良かったよ。あれは』とか。それはなかったん、一回も」と尋ねると、佐藤は「それは僕の母親ではなくて、三國の奥様(継母)に『良かったって言ってたわよ』って聞いたりすると、嬉しかったですね。そらそうでしょう」と振り返った。

 鶴瓶はまた「いや俺は『この人凄いな』ってずっと思わざるを得ない映画が『飢餓海峡』、こんな映画、出てる人も凄いけど、この映画に出てるあの人って狂気や」と三國さんが出演した65年の作品を挙げた。続けて「(佐藤が)やれるんちゃうかなって思うねんけど、あれは凄いでしょ」と振ると、佐藤は「いや、もう年齢的には厳しいなと」と答えた。

 「やっぱりね、何とか『飢餓海峡』を、みたいなお話は少しだけ上がったりするときもあったんですよ、僕がもうちょっと若い時に」と佐藤。佐藤はその際「でも僕は飢餓を知りません。三國はその時代の飢餓を知ってる。実際に戦争があって飢餓を知ってる中での三國の『飢餓海峡』は僕にはアンタッチャブルです」と話したとし、「ここだけはできない」と続けた。

 佐藤はさらに「三國さんがやった(新選組の)芹沢鴨を三谷幸喜(脚本)で(NHKの)大河でやらさしてもらったり、それは逆にやりたいって思ってやった」とし、「ただ、これはアンタッチャブルだっていうのが、三國の『飢餓海峡』であり、歌で言えば原田芳雄の『愛の讃歌』。これは自分にとってはアンタッチャブルです」と断言。鶴瓶に「役者歌でも歌わない?」と聞かれても、「歌わない。そろそろ『愛の讃歌』やりません、なんて振られるけど、でもちょっとこの域はいけないなっていう」と力説した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220103-00000197-spnannex-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2052e2a8433cdc816505849cdb9d6d26f04a7729

1:2022/01/03(月) 15:58:26.45ID:CAP_USER9 1/3(月) 15:50
デイリースポーツ

青学大OGホラン千秋、箱根駅伝優勝に感激「悔し涙が嬉し涙に」
 
 タレントのホラン千秋が3日、所属事務所を通じて、箱根駅伝を制した母校・青山学院大学を祝福するコメントを発表した。

 青学大は、2日の往路に続き、この日の復路でもトップを譲らず6度目の総合優勝を果たした。ホランは「青山学院大学の皆さん、総合優勝おめでとうございます!去年の悔し涙が嬉し涙に変わり、皆さんの努力が報われた瞬間に胸を打たれました。」と見事に昨年のリベンジを果たしたことを喜んだ。

 さらに「箱根駅伝に携わった全ての関係者の方々、大変な時代の中で、見ている私達に勇気をくださり、ありがとうございました!」とコメント。他の出場校、大会関係者らにも感謝の気持ちを伝えた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220103-00000069-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/559581b3de4fcf36760727ef20d66e4039830992

1:2022/01/05(水) 18:51:07.76ID:CAP_USER9 1/5(水) 17:04
東スポWeb

熊谷県知事が「ロック・イン・ジャパン」の千葉開催に歓迎ツイート
熊谷俊人県知事(東スポWeb)
 千葉県の熊谷俊人県知事が5日にツイッターを更新。長年、茨城県ひたちなか市で開催されていたロックフェス「ロック・イン・ジャパン」が2022年から千葉県千葉市で開催されることになったことに言及した。

 5日に同フェスの公式ツイッターアカウントで千葉市蘇我スポーツ公園で開催すると発表された。同フェスは昨年夏に新型コロナウイルスをめぐって開催中止の決断をしていた。

 熊谷氏は「千葉は春夏冬と多くのフェスが結集する音楽の街、県となりました。感染対策との両立はもとより、ひたちなか市、茨城県で長年紡がれてきた歴史・物語・文化へのリスペクトを忘れず、多くの方に愛してもらえるイベントとなるよう、千葉市とともにサポートしていきたいと思います」とツイートした。

 また、「東京の隣に位置しながらも、広やかな環境を有する千葉は、野外で自然と一体感を感じながら音楽やアートを楽しむことができる贅沢な県でもあります。ホールや屋内で鑑賞するアートも良いですが、千葉ならではの芸術文化に誇りを持ち、磨いていきたいですね」とPRした。

 同フェスは8月開催予定となっている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220105-03908504-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ef6a1ce9d22196f2420245190b6a9640d1cbd2e

1:2022/01/02(日) 11:12:38.93ID:CAP_USER9 1/2(日) 10:50
オリコン

小嶋陽菜「久しぶりに水着着た」 『有吉の冬休み』オフショット公開に「いつにも増して、パーフェクトボディ」

 モデルの小嶋陽菜が1日、自身のツイッターを更新。フジテレビ系バラエティー特番『有吉の夏休み』の冬休み版『有吉の冬休み2022 密着77時間in沖縄』のオフショットを公開した。

 1日の放送終了後にツイッターに「今回も楽しすぎました! 久しぶりに水着着た」と投稿。4枚の水着ショットを惜しげもなく公開した。

 この投稿を見た人からは「いつにも増して、パーフェクトボディ」「美しすぎまっせ」と反応が起きていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7723487211b096f2ee5b3fb16f8599c167abae99
https://pbs.twimg.com/media/FIBhSmpaMAkdUz4.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FIBhSnJacAEWt2Z.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FIBhSoMakAESut9.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FIBhSoQaMAcgpnG.jpg

1:2022/01/03(月) 00:24:24.01ID:CAP_USER9 『OH!MYコンブ ミドル』

 1990年から1994年まで『コミックボンボン』と『デラックスボンボン』に連載された漫画、『OH!MYコンブ』。主人公のなべやきコンブが作るお菓子などを使った「リトルグルメ」が人気となり、TBSでアニメ化されるほど人気だった。そんな『OH!MYコンブ』の掲載終了から27年後の2021年1月、続編となる『OH!MYコンブ ミドル』の連載が開始した。まさかの続編開始から1年、中年となったコンブたちがどんな生活を送っているのか、改めて検証したい。

【画像】サンシャイン池崎がリトルグルメ「とりの巣ラーメントースト」を再現!

コンブが中年に

 前作では「未来の姿」として、26歳で相思相愛だったメンメンと結婚し、一子を設けるとともに、レストランのオーナーシェフになり、文字通り順風満帆で幸せな生活が描かれていた。

 ところが『OH!MYコンブ ミドル』では、第一話でコンブが公園のベンチに座ってお菓子を食べ、子供たちから「妖怪オバカシ」と罵られる。さらにパイ助とともに昼間から酒を飲み、「この背徳感がまたいい」と喜ぶ姿も。そこには前作に描かれたような意気揚々なコンブの姿はなかった。

 コンブが中年になり、公園でお菓子を食べる姿は、かつてを知る読者に衝撃を与えた。また、残金が3341円しかないにもかかわらず、パチンコに行き、所持金をすり減らすシーンも。親しみを感じるキャラになっているともいえるが、その変貌ぶりには驚かされてしまう。

ムスビは大金持ちに

 コンブの友達で、実家が弁当店だったムスビ。その名の通り、おむすびのような頭をした人物で、性格はどちらかといえば気弱であった。

 ところが「ミドル」では、コンビニエンスストアチェーン「ジャガマート」のオーナーとなり、3人の重役を引き連れてコンブと面会するシーンでは、経営者としての風格を漂わせ、堂々とした立ちふるまいを見せている。

 コンブがコンビニのバイト、ムスビが経営者という立場に変わった両者だが、ムスビがコンブの「リトルグルメ」に絶大な信頼を寄せているのは前作と変わらない様子だった。

アブラミトン子も変貌

 ブタのような風貌をしていたアブラミトン子。前作ではブクブクに太っていたが、「ミドル」では激変していた。

 彼女は20歳でフィットネスジムの経営に乗り出すと、美ボディを手に入れ、顔も超美人に変身。さらにコンビニチェーン店経営者のムスビと結婚し、公私ともに大成功を遂げていたのだ。

 かつてを知る読者もこの変身に驚く人が多かったようだ。

料理の能力は変化せず

 キラキラとした天才料理少年からお菓子と酒を愛する中年フリーターとなったなべやきコンブ。

 その変化には驚きの声が上がったが、「リトルグルメ」を作る能力だけは変わりがなく、「アダルトもちピザ」「鬼ギリ」など、お菓子を使った奇想天外な「リトルグルメ」を作り上げ、食べた人々が「OH!MYコンブ」と絶叫している。

 2021年の連載では「うだつのあがらない中年」という設定のコンブだったが、経営者のムスビが料理能力に目をつけるなどしており、「大出世」をする兆候も見られている状況だ。

今後の展開にも注目

 月1ペースで連載されている『OH!MYコンブミドル』。今後どのような展開を見せるのか、注目される。

1/2(日) 8:26配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/4c810170e3413bae540ee1dfa66061956e6bc96a
https://i.imgur.com/bIx87aG.jpg