BTS の魅力に迫る特別番組『BTS マイ・ベスト・リクエスト』2時間55分にわたり生放送 8 月下旬に第 5 弾の放送が決定

NO IMAGE

ニッポン放送で、2022年6月18日(土)18時15分から世界的アーティストBTSの魅力に迫る特別番組『BTS マイ・ベスト・リクエスト』第4弾を2時間55分にわたり生放送。パーソナリティは芸能界きってのARMY(=BTSのファン)としてお馴染みトレンディエンジェル、斎藤司が担当した。

番組はリスナーからのリクエスト曲「We Are Bulletproof Pt. 2」でスタート。

斎藤は発売されたばかりのBTSのニューアルバムAnthology Album「Proof」について、「かっこよかった。好きな曲もいっぱい入ってたし、最高でした」と絶賛。「きょうはBTSパーティなので、あなたのARMYになったProof(証)を残して欲しいと思います」とリスナーに呼び掛けた。

その後も、リスナーからのリクエスト曲を次々とオンエア。そして、最後、番組を聴いているARMYのリクエスト曲の中から「We are bulletproof: The Eternal」がオンエアされ、世界で活躍するBTS、彼らの音楽だけをかける2時間55分に及んだ生放送は幕を閉じた。

そして、早くも特別番組の『BTS マイ・ベスト・リクエスト』の第5弾の放送が2022年8月下旬の夜に決定した。詳しくはニッポン放送の公式Twitter等で告知されるとのこと。

この番組は、radikoのタイムフリー機能で、放送1週間後まで聴くことができる。

source:New feed

演劇団体・くちびるの会第7弾『老獣のおたけび』が、こまばアゴラ劇場で2022年9月3日(土)~9月11日(日)まで上演することが決定した。団体として約3年ぶりに長編の新作となる今作は、脚本家の息子と、突然「象」になってしまった父の関係に焦点をあてて描く。

出演者には、くちびるの会常連メンバーの薄平広樹、橘花梨、堀晃大、木村圭介、藤家矢麻刀に加え、中村まことの出演が決定した。

薄平広樹

薄平広樹

橘 花梨

橘 花梨

堀 晃大

堀 晃大

木村圭介

木村圭介

藤家矢麻刀

藤家矢麻刀

くちびるの会 代表 山本タカ コメント

山本タカ

山本タカ

「老獣のおたけび」は、くちびるの会としては約3年ぶり、そして第7弾となる新作長編公演です。本作は、「親子関係」、特に「父子関係」に焦点を当てた演劇作品です。とはいえ、堅苦しいものではありません。ある日突然、故郷で暮らす父が「象」になってしまう物語です。

「象」になった父自身はもとより、息子たちはとても困ってしまいます。「象」がいるなんて、ご近所さんに知られたら、大ごとになってしまいます。でも家族だけで「象」の面倒を見ることなんて、現実問題としてできるのか。息子たちにも、それぞれの生活があります。田舎特有の緊密なご近所付き合いも、息子たちの悩みの種。そして確かに父だったはずの「象」は、次第に「象」そのものになっていきます。息子たちは、葛藤します。果たして、父を、いや、「象」をどうするべきなのだろうか?

どうでしょう。こんな感じのあらすじです。今回は、くちびるの会にいつも出演してくれているメンバーに加え、象になった父役として、劇団猫のホテルの中村まことさんをお呼びしました。僕自身、どんな化学反応が起こるのか今からとてもわくわくしています。面白そうだ!と思ったら、ぜひ、こまばアゴラ劇場へお越しくださいませ。

中村まこと コメント

中村まこと

中村まこと

今回の作品を創作するにあたって初めて山本タカさんにお会いしたのですが、まったく接点のなかった方とは思えない位、自分との共通項が多くてびっくりしました。それは影響を受けた舞台や今でも心に残っている台詞であったり、創作に対する自信や不安であったり。生い立ちや家族、親族に纏わる悩みや葛藤であったり。四半世紀の年齢差があるとは思えません。私が未だに青いのかな?タカさんが長けてるのかな? これはっきりさせようと思っています。

source:New feed

ライブシーンの第一線で活動するサンボマスターが、2022年7月23日(土)に対バンライブを開催することを発表した。

会場は久しぶりとなる渋谷CLUB QUATTROで、「クアトロ殿の3人」というライブタイトルからも、会場でライブを行うバンドの気合がビシビシ伝わってくる。

対バン相手は後日発表となるので、続報を待とう。

source:New feed

ひきこもりでもLIVEがしたい!~すーぱーまふまふわーるど2022@東京ドーム~『裏-URA-』
2022.6.12 東京ドーム

陰陽太極図または太陰太極図と呼ばれる、白と黒の勾玉を思わせるものがふたつ組み合わされたような円形図案。東洋医学や風水そしてヨガなどに親しみのあるのであれば、既に日常的なものとして馴染み深いところがあるのではないかと思うが、あのシンプルなマークの中に託されているのは“陽極まれば陰となる。陰極まれば陽となる。陽の中にも陰があり、陰の中にも陽がある”という概念だ。ひいては、東洋文化における宇宙の概念を図式化したのが陰陽太極図であるのだという。

〈白黒並ぶ ここは誰かの 盤上が夢の噺〉

まふまふが、このたび2日間にわたり東京ドームにて開催した『ひきこもりたちでもLIVEがしたい!~すーぱーまふまふわーるど 2022@東京ドーム~『表/裏』』で、両日ともに歌ってみせた新曲「エグゼキューション」の歌詞中に含まれていた“白黒”というフレーズは、すなわち陰と陽を意味していたところがあったように思えてならない。

「さて。今日は2日目の『裏-URA-』ということで、昨日の『表-OMOTE-』ではこの11年間の中で作ってきた明るくハッピーな曲をいろいろやったんですが、今日は僕が個人的に好きな曲をたくさんやろうかなと。基本的に、僕の好きなものって大体が暗いんですよ(笑)。これまでに作ってきた曲の中には楽しいものだけじゃなくて、悲しいとか寂しいとかそういった感情を綴ったものもけっこう多いので、それを演奏していきたいと思います。ただ、それは聴いてくれるみんなに陰鬱な気持ちになって欲しいということじゃなくて。やっぱり、辛かったり苦しい時は「辛い、苦しい」とかって言いたいよね。でも、そう思ってもなかなか言えないじゃん? 生きてるとさ。その点、音楽の中とかライブの場だったらそういうのって何も気にしないで出しても良いと思うんだ。だって、この会場にはまふまふのことを知ってくれてる人たちと、まふまふと、僕たちのことを支えてくれる人たちしかいないんだよ? つまり、ここには仲間しかいません。敵が居ないっていうことなんですよ。これって凄くない? だから、今日は声は出せないだろうけど、みんな笑おうが泣こうが思いっきり感情を爆発させていってください。よろしくお願いします!」

白で統一されたステージセットを背景に、純白の衣装を纏って現れた昨夜の『表-OMOTE-』からは一転。黒い色でしつらえられた舞台上に、漆黒のコスチュームを身に着けて登場したまふまふが、この『裏-URA-』で歌いあげていったのはメランコリックな旋律が疾走する「悔やむと書いてミライ」や、凄絶な愛情餓鬼の姿と虚無を描いた「空腹」、失われし日々への儚き憧憬がノスタルジックに響いた「夢のまた夢」といった、確かに陰陽で大別すれば陰にあたるようなものばかり。

「昨日もだったし、実は今日も日本各地から僕の友達が大勢ライブを観に来てくれてます。そうしたら、中には「俺らのことMCで話してくれよ」っていうやつらもいてさ〜。厄介じゃない? キヨとEveのことだけど(笑)。あとは大学の時の同級生とか、高校の時の同級生も来てくれてて、意外と僕は友達がいたんだなって思いました(笑)。それに、活動休止するよっていう話をした時も皆あったかかったね。「早く戻って来いよ!」って言ってくれて。それはスタッフさんたちも同じで、昨日から「早く戻ってきてくださいね」っていろんな人に言われたよ。まぁ、僕の方からしたら「まだ明日もあるんだが? まだ休止してないんだが?」っていう感じではあった(笑)」

まさに、陰の中にも陽があることを示した陰陽太極図のように。『裏-URA-』とはいえ、まふまふがこの夜この場で見せた表情は悲痛とはほど遠いやわらかな笑顔が多く、本編中盤にてダンサー陣を交えながらのパフォーマンスとなった和風ドラマティックチューン「忍びのすゝめ」、まふまふならではのポップセンスがダンサブルにハジけた「イカサマダンス」などでは東京ドーム全体に漂う空気感の中にある種の開放感が滲んだりと、それはそれでとても素晴らしい傾向だと感じた次第である。

まふまふ

まふまふ

それでいて、本編ラストでは『裏-URA-』の真髄を凝縮したような楽曲である「暗い微睡みの呼ぶほうへ」、昨年末の紅白歌合戦でも歌われ話題を呼んだ「命に嫌われている。」が絶唱の名にふさわしい歌で提示されることで、陰のゲージはいよいよ頂点を極めることに。

だからこそ、陰極まれば陽となるの理り(ことわり)どおりにアンコールでは昨夜に引き続いてまふまふがまふてるデザインのプチ気球に乗り込み、ドーム内を1周しながら「すーぱーぬこになれんかった」と「女の子になりたい」を歌うという、それこそ陽極まる一幕を演じることになったのかもしれない。

「こんなの茶番だ! 僕が高校生の頃に憧れてたロックはこんなんじゃない!」

あまりの陰と陽との触れ幅の大きさに、半分冗談交じりだとはいえ自らキレてみせるまふまふの姿はどこかとてもリアルでもあり、その姿はここからの展開に繋がっていたものだった。

「皆、本当に11年間ありがとうございました。今日は僕、泣かないんだ。皆も今日は楽しい思い出で終わらせよう。そうしたら、きったまた次は楽しい幸せな顔で会えます。湿っぽくは終わらせないぞ。楽しんで行くぞ!」

明確にこのような前置きしたうえで、まふまふはこうも続けたのだった。

「さぁ、今この東京ドームはまふまふの独壇場でございます。でも、ここに来るまでは大変だったなぁ。だって、なんかまふまふって日頃から触れ辛い話題がちょっと多すぎません? だけど、うちの視聴者の皆はいつも凄く空気を読んでくれててね。とにかく心配と迷惑ばっかりかけてきた11年間だったと思います。本当にすみませんでした! でも、今日の法律は俺たちです。だから、絶対ここでやりたかったことがあるんだ。許可は取ってきたけど、一応みんな内緒にしておいてね」(←記事化の件あしからず……)

とのフリを受け、なんとここで演奏されたのは、 神様、僕は気づいてしまったのカバーである「CQCQ」。

「身勝手にも程があるね。いやー、イイ曲だなぁ。常々「声が似てる」って言われてたからさ。ほら、歌い手だから“歌ってみた”はやりたいし。いいっしょ! 何か文句あるか? あははは(笑)。これで心置きなく眠れるぜ!」

ちなみに、この日に神様、僕は気づいてしまったのTwitterアカウントには「I went to see my friend’s show!」というコメントが投稿されていたことも、参考までに皆様へひとつの事実としてお伝えしておこう。

「では、最後にしますか。とりあえずのね。皆、僕のわがままに今までつきあってくれてありがとう。またどこかで会おう。ありったけの感謝を歌います!」

最後の最後に「輪廻転生」がこの場で歌われた意味。それは、まふまふがもともと絶望と希望の狭間でこの曲を歌ったことに始まり、この詞の中に〈処刑台〉という単語が含まれていることや、活動休止を前に作られた新曲に執行の意を持つ「エグゼキューション」という曲題が冠せられたことなどとも繋がり、まふまふの中に在る輪廻転生への願望をそのまま体現しているようにも思えてならなかった。

表はやがて裏へと繋がり、裏もまたいつかは表へと繋がっていくメビウスの輪のように。“陽極まれば陰となる。陰極まれば陽となる。陽の中にも陰があり、陰の中にも陽がある”という概念を持つ陰陽太極図のごとく。まふまふが今回『表-OMOTE-』と『裏-URA-』の2公演をもって伝えてくれたのは、無限の巡りと再生を示唆する彼にとっての真理そのものだったのではなかろうか。

だとするならば、我々に出来るのはその真理がやがてまた発動することを願うことのみだ。表裏一体の連鎖し続ける陰陽共存世界に、きっと終わりはない。
 

Text by 杉江由紀
Photos by 小松陽祐[ODD JOB] / 堀卓朗[ELENORE] / 加藤千絵 [CAPS] / 岡部守郎 / 飯岡拓也 [Tenrich]

source:New feed

ひきこもりでもLIVEがしたい!~すーぱーまふまふわーるど2022@東京ドーム~『表-OMOTE-』
2022.6.11 東京ドーム

メビウスの輪のように。世における全ての巡りはきっと表裏一体で、ネジレという名の矛盾を常に付随しながら始まりと終わりを幾度となく反芻し続けているのではなかろうか。表はやがて裏へと繋がり、裏もまた何時かは表へと繋がっていく。そんなある種の永遠なる真理を、このたびまふまふというアーティストは東京ドームという晴れやかな大舞台で見事に体現してくれたのである。

「みなさん、こんにちは。まふまふです! いやー、この景色は圧巻ですね。こうやってお客さんがバーッと入ってる東京ドームを観るのは初めてなんですよ。ちなみに、僕がいつもツイートをするとリプライが1000とか2000くらいなので。今回のライブも、1000人くらいしか来てくれないんじゃないかな?って不安だったんです(笑)。おい、みんな見えてるか!(中略)今日は実に2年数ヶ月ぶりの有観客ライブということになりますが、本当にこんなにお集まりいただいてありがとうございます!」(まふまふ)

その尋常ならざる声域と表現力を存分に活かした「神様の遺伝子」を手始めに、この夜のまふまふがステージ上でパフォーマンスを展開していく姿を目にしながら、このとき熱狂のかたわらで深い感慨にふけっていた人も実は多かったのではないかと思う。振り返れば、2020年3月に『ひきこもりでもLIVEがしたい!~すーぱーまふまふわーるど2020@東京ドーム~』がコロナ禍勃発の影響により幻のものとなってしまってから、気付けば2年と3ヶ月。

2021年5月には無観客での全世界無料配信ライブが東京ドームから配信されたものの、今回の有観客ライブ『表-OMOTE-』と『裏-URA-』が2デイズというかたちでようやく開催へと至るまでの道程は、決してなだらかなものだではなかっただろう。そのうえ、今回のドーム公演を直前に控えた6月5日には公式に「6月11、12日の東京ドーム公演をもって、まふまふは個人の活動をおやすみします!」と、病気療養を目的とした無期限活動休止が発表されたこともあり、今回のライブはいろいろな意味でまふまふ本人にとってはもちろんのこと、彼の活動を支持してきた多くのファンにとっても非常に大きな節目となったことは間違いないはずだ。

まふまふ

まふまふ

「今日はライブのタイトルが『表-OMOTE-』となっているとおり、明るくハッピーな曲をいっぱいやろうと思ってるんだ。だから、明日とは全然セトリが違うの。多分、こういうライブって初めてなんじゃないかな?とか言いながら、次にやるのは普通に暗い曲なんだけど(笑)。このライブのために新曲を持ってきました。聴いてください、「エグゼキューション」」(まふまふ)

この新曲については既に6月13日より公式YouTubeチャンネルにて公開済となっているが、執行の意を持つタイトルにしても、何かと意味深な表現や〈裏返した夢の夢〉〈裏表〉といったフレーズがちりばめられた歌詞世界、ドラマティックにして複雑な曲調など、全編からそこはかとなく“まふまふのこれまでと今現在の心境、そしてこれからに向けての思惑”までが滲んでくるようなつくりになっているところが見受けられ、まさに“このライブのために”作られた意味が我々の胸へひしひしと伝わってきた。

もちろん、この後には軽やかな調べで切ない恋模様を描いた「携帯恋話」、これから訪れる夏の季節を予感させる「快晴のバスに乗る」をはじめとした『表-OMOTE-』にこそふさわしい曲もあれこれと連打されたほか、「ひともどき」と「栞」ではまふまふが自らギターを弾きながら歌うことで、彼のボーカリストとしての面だけではなくミュージシャンでもあるという部分もいかんなく発揮されることに。

そればかりか、この第1夜『表-OMOTE-』では本編後半にてシークレットゲスト・そらるが登場することになり、まふまふと共にAfter the Rainの楽曲をふたりで久しぶりに生披露するという特別なはからいが実現する一幕もはさまれ、これには場内から“発声禁止ゆえの押し殺したような歓声の気配”が感じられたことをここにご報告しておこう。特に、アニメポケモンの主題歌としても有名な楽曲「1・2・3」のエンディング部分で彼らがステージにしつらえられた花道の先端まで出て、笑顔で歌いながら互いに〈キミにきめた!〉と指差しあった胸熱な場面は、After the Rainのファンにとって極上なエモさが溢れていたとしか言い様がない。

「凄いね、ここ。地元の街より人がいるよ(笑)」(そらる)
「今日は楽しい世界をライブで表現したいなと思った時、僕にとって楽しかった場所ってどこだろう?って考えたら、絶対そこにはそらるさんがいたんですよ。だから、出て欲しいなって思って。出てくれなかったらちょっとどうしよう?って思ってたんです」(まふまふ)
「断んないけど。でも、別にいい時ばかり、楽しいことだけでもないよ。それこそ、病める時も健やかなる時も、一緒にやってきた。とりあえず、今日はあまり出しゃばらないように引き立て役として短い間ですが、最後まで精一杯歌います」(そらる)

気の置けない間柄であることがよくわかる微笑ましいやりとりを交えつつ、ここでの彼らはAfter the Rainとして計3曲を伸びやかに歌い上げてくれたのだが、そらるは去り際にさらりと以下のような言葉を残してくれたのだった。

「これが最後じゃないと思うし、ふたりでまたステージに上がることもあると思うので、その時は会いに来てください。ありがとう」(そらる)

なお、そらるを見送ったあとにはまふまふが“正直今日を迎えるのはとても不安だったが、そらるさんが来てくれて顔を見た途端に安心して勇気づけられた”というリアルなエピソードを披露することになり、それにくわえて将来に向けての前向きな言葉をそこに重ねてみせたのも印象深い場面だった。

「いつもそらるさんには支えられてるなぁ、と思います。だから、またふたりでみんなの前でライブをする日が来たら良いなと思ってるんです。僕もまた歩み出せるように頑張るので、今後ともよろしくお願いします!」(まふまふ)

そしてこの後には、東京ドームの中にまふまふの歌と視覚演出によって銀河の光景が生み出された「水彩銀河のクロニクル」や、ファンタジックな小宇宙へとオーディエンスをトリップさせてくれた「君のくれたアステリズム」、近付いてきた七夕を思わせる「夜空のクレヨン」で本編が一旦は締めくくられたものの、なんとアンコールではまふまふがまふてるデザインのプチ気球に乗り込み、ドーム内を1周しながら「すーぱーぬこになれんかった」と「女の子になりたい」を歌うという、スーパーアイドル級のファンサも実施されたのだった。

まふまふ

まふまふ

「まふまふになって11年。その11年が僕の全てだとずーっと思ってたし、今でも思ってる。でも、僕が生まれてからのこの30年間はつらかったこともあったけど、今回の活動休止を発表した時に昔の友だちとか仲間から連絡をもらったりした時に、ちゃんと全てはつながってるんだなって思ったの。今こうして僕が歩みを止めるのは、皆が何の為に寝るのかっていうのとおそらく一緒です。次の朝にまた元気に起きて歩き出すためだと思うんだ。僕がお休みするのは、また皆と強い一歩、大きな一歩を踏み出すためです。だから、ちょっとゆっくり休んできます。ただ、戻って来た時は最強になってるから。よろしくな!」(まふまふ)

まふまふがアンコールの最後で、この言葉を述べてから歌った「眠れる森のシンデレラ」。それはこれからひとときの眠りにつこうとしている自身をどこかで象徴したものであると同時に、歌詞の中の〈好きだよ〉という言葉はそのままオーディエンスに向けられているものでもあるように感じたのは、筆者の考えすぎだろうか。

華やかなるかたちで幕を閉じた『ひきこもりたちでもLIVEがしたい!~すーぱーまふまふわーるど 2022@東京ドーム~『表-OMOTE-』』が、翌日の『ひきこもりたちでもLIVEがしたい!~すーぱーまふまふわーるど 2022@東京ドーム~『裏-URA-』』へと繋がっていった時、さらなる真理がいかにして生まれたのか。それについては、また次の記事にてお伝えすることとしよう。
 

Text by 杉江由紀
Photos by 小松陽祐[ODD JOB] / 堀卓朗[ELENORE] / 加藤千絵 [CAPS] / 岡部守郎 / 飯岡拓也 [Tenrich]

source:New feed

1:2022/06/16(木) 16:26:56.73ID:CAP_USER9 6/16(木) 15:41
デイリースポーツ

ガーシーこと東谷義和氏 あびる優と電話「数年ぶりに喋ったわー」「相変わらずオモロイ奴」
 
 暴露系YouTuberとして存在感を示している“ガーシー”こと東谷義和氏が16日、ツイッターを更新。旧知のタレント・あびる優から久しぶりに電話があり、「数年ぶりに」話したことを明かした。

 「昨日たまたまかかってきた電話で一緒にいた優と数年ぶりに喋ったわー」と明かし、「なーんも変わってなくて安心した 相変わらずオモロい奴やったw またみんなで会えたならええな」「#あびる優」と食事の席だろうか、あびると笑顔で並んだ2ショット写真を添えた。2人とも穏やかな笑顔で信頼関係が伝わってくる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/29f1aab671f84263258d3208004525ae1ce37b85
https://pbs.twimg.com/media/FVV8kpDWUAIIEqV.jpg

共有:

舞台『The Great Gatsby In Tokyo』が、2022年6月17日(金)東京・三越劇場で開幕した。

F・スコット・フィッツジェラルド原作「The Great Gatsby」の世界を現代の東京に置き換えて舞台化。2019年の初演・再演、2021年版に続き4度目の上演となる今回は《Classic編》《Modern編》とVer違いで実施されている。

演出を手掛けた野口大輔は、「華やかなパーティーシーンもさる事ながら、愛と欲が渦巻く人間模様にも注目して欲しいです。Verによって終演後の余韻が異なるのも演劇の面白さだと思います。映画や小説とは一味違う、体感型の華麗なるギャツビー。是非、劇場に足をお運びください。」とコメントした。

舞台『The Great Gatsby In Tokyo』の公演は6月21日まで。

舞台『The Great Gatsby In Tokyo』

舞台『The Great Gatsby In Tokyo』

舞台『The Great Gatsby In Tokyo』

舞台『The Great Gatsby In Tokyo』

舞台『The Great Gatsby In Tokyo』

舞台『The Great Gatsby In Tokyo』

舞台『The Great Gatsby In Tokyo』

舞台『The Great Gatsby In Tokyo』

舞台『The Great Gatsby In Tokyo』

舞台『The Great Gatsby In Tokyo』

舞台『The Great Gatsby In Tokyo』

舞台『The Great Gatsby In Tokyo』

舞台『The Great Gatsby In Tokyo』

舞台『The Great Gatsby In Tokyo』

source:New feed

1:2022/06/18(土) 09:04:55.67ID:CAP_USER9  タレントの中川翔子のデビュー20周年写真集『ミラクルミライ』(講談社)が、週間2.5万部を売り上げ、6/20付「オリコン週間BOOKランキング」、同ランキングジャンル別「写真集」で共に2位にランクインした。

【写真18枚】大胆すぎる肌見せ…ほぼ’手ぶら’な中川翔子

 自身10年ぶりの写真集となる本作は、全編沖縄でロケを敢行。本作撮影にあたり、「スゴい決意をさせていただいて8キロ(痩せた)。デビュー当時の体重まで絞った」と話す通り、見事な美ボディを大胆に披露。

『ミスマガ』時代を思い出させる王道ビキニショットをはじめ、今だから着こなせる大人っぽいランジェリー姿やドレス姿、さらに自らが「今まで以上に攻めた」と公言する過去最高の色っぽいショットまで、“生きた証を残したい”と話す通りの意欲作となっている。

6/18(土) 8:30配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/c7a813d13eeb539eb2d7c584507e5d87d163bcfe
https://i.imgur.com/DRCZ7ZK.jpg

1:2022/06/18(土) 09:04:55.67ID:CAP_USER9  タレントの中川翔子のデビュー20周年写真集『ミラクルミライ』(講談社)が、週間2.5万部を売り上げ、6/20付「オリコン週間BOOKランキング」、同ランキングジャンル別「写真集」で共に2位にランクインした。

【写真18枚】大胆すぎる肌見せ…ほぼ’手ぶら’な中川翔子

 自身10年ぶりの写真集となる本作は、全編沖縄でロケを敢行。本作撮影にあたり、「スゴい決意をさせていただいて8キロ(痩せた)。デビュー当時の体重まで絞った」と話す通り、見事な美ボディを大胆に披露。

『ミスマガ』時代を思い出させる王道ビキニショットをはじめ、今だから着こなせる大人っぽいランジェリー姿やドレス姿、さらに自らが「今まで以上に攻めた」と公言する過去最高の色っぽいショットまで、“生きた証を残したい”と話す通りの意欲作となっている。

6/18(土) 8:30配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/c7a813d13eeb539eb2d7c584507e5d87d163bcfe
https://i.imgur.com/DRCZ7ZK.jpg

1:2022/06/16(木) 06:57:52.05ID:CAP_USER9 2022-06-14 14:060 シェア

https://sp-akiba-souken.k-img.com/thumbnail/images/article/000/959/959566.jpg

アニメ化が発表された「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」より新情報が到着した。
全世界累計発行部数2億5000万部を突破、記念すべき100巻も昨年発売された「名探偵コナン」。100巻プロジェクトとして「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」「名探偵コナン ゼロの日常(ティータイム)」のアニメ化が発表され、後者は今年4月に放送された。

「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」(原案・青山剛昌・かんばまゆこ)は、「名探偵コナン」でおなじみの、黒タイツのようなビジュアルの“犯人”を主人公にしたスピンオフ作品だ。

2017年より「少年サンデーS」にて連載中、コミックス累計発行部数は210万部を突破。世界トップレベルの事件が発生する犯罪都市・米花町に降り立った漆黒の人物“犯人の犯沢さん(仮名)”の日常・クリミナル・ギャグを描く。

本アニメの情報は6月22日(水)発売の「週刊少年サンデー」にも掲載予定なので、お見逃しなく。

■アニメ「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」
2022年10月より放送
Netflixにて全世界独占配信

Ⓒ かんばまゆこ・青山剛昌/小学館・「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」製作委員会

https://s.akiba-souken.com/article/56884/

1:2022/06/17(金) 16:09:54.65ID:CAP_USER9 https://www.news-postseven.com/archives/20220616_1764926.html?DETAIL
2022.06.16

女優の栗山千明(37)が6月12日、ツイッターへ謝罪文を投稿。自身が参加した金沢百万石まつりの百万石行列で肖像権保護を理由に写真・動画撮影が禁止されていたことに批判が集まった件について、「百万石まつりを楽しみにしてくださっていた皆様、誠に申し訳ございませんでした」「私が参加し、関係者の方々のご配慮に甘えてしまった事が、皆様のご不満を招く原因だったと思います」と謝罪する事態になった。

SNS上では「栗山さんのせいじゃないから」「栗山さんは悪くはないので謝らないで」と擁護の声が上がっている。スポーツ紙芸能デスクも同情的だ。

「栗山さんとしては善意で参加したイベントだけに、結果として批判を浴びることになったのはかわいそうでした。同じくまつりに参加した竹中直人さんの事務所が『実行委員会に撮影禁止は要請していない』『撮った写真をSNSに掲載するのは問題ない』との見解を示したことで、栗山さんサイドと実行委員会の間でそういう判断になったであろうことが明らかになりましたが、両者の意思疎通がうまくいかず、行き過ぎた配慮に繋がってしまったのではないでしょうか。

栗山さんが赤い和傘の下に黒い日傘を差す“二重傘”だったことも一部で批判されましたが、これについても実行委員会との間で事前にもう少し話し合いができていたら、批判を回避できたかもしれません」

栗山と対照的におまつり参加で株を上げているのが、同い年の綾瀬はるか(37)である。綾瀬は会津若松市を舞台にしたNHK大河ドラマ『八重の桜』(NHK)で主人公を演じて以来、地元で開かれる「会津まつり」のパレードに例年参加しているが、6月5日放送の『日曜日の初耳学』(TBS系)にゲスト出演した際、そのパレードに寄せる綾瀬の熱意が明かされた。

 番組に登場した会津若松市観光商工部の江川忠さんは、温厚な綾瀬が激怒したことがあると暴露。ある年のパレードで、時間の関係で切り上げようとすると「まだ、お客さんがいる」「エガちゃん(江川さんのこと)はひどい!」と激怒したというエピソードを紹介した。SNS上では、「なんてファン思いなんだ」「会津愛がすごい」と称賛の声が相次いだ。

「実は綾瀬さんのパレードも例年、写真・動画撮影の禁止が伝えられています。それでも参加者から不満の声が上がらないのは、長年培った綾瀬さん、主催者、そして参加者の間の信頼関係があるからです。禁止のアナウンスもそんなに声高に言われるわけではありませんが、多くの参加者は自然に従っています。綾瀬さんが毎年会津に来てくれる、その気持ちを地元の人たちは大事にしているし、感謝しているんです。綾瀬さんが市役所の方を“エガちゃん”と呼ぶのも、そうした信頼関係の表れと言えるでしょう」(同前)

https://www.news-postseven.com/uploads/2022/06/16/kuriyama_chiaki_ayase_haruka-4-750×500.jpg

QUEENSが6月18日に開催した自身の定期公演を行い、そのステージ上にて新体制初の全国対バンツアーの開催を発表した。QUEENSは6月3日にメンバーのRIHOがグループを卒業し、その翌週に新メンバーとしてAYAとHIKARUを迎え入れた。

発表となったツアーは『創 what? Tour 2022』と名付けられ、これから QUEENS として独自の「何か」を創り上げていくという意味が込められ、全国6箇所を対バン形式で回り、そのツアーのファイナルを東京・Spotify O-EAST にて開催する。チケットの先行受付は自身のファンクラブ「QUEENS 帝国」にて7月3日(日)23:59まで行われる。対バンゲストは後日発表される。

source:New feed

1:2022/06/18(土) 06:32:53.28ID:CAP_USER9 ポール・マッカートニーの公演にブルース・スプリングスティーンとジョン・ボン・ジョヴィがゲスト出演
2022.6.17 23:41 BARKS
https://www.barks.jp/news/?id=1000221078
(C)Mary McCartney
https://img.barks.jp/image/review/1000219127/001.jpg

ポール・マッカートニーが木曜日(6月16日)に米ニュージャージー州で開催した公演に、地元のヒーロー2人、ブルース・スプリングスティーンとジョン・ボン・ジョヴィがサプライズ出演し、オーディエンスを歓喜させた。

『Ultimate Classic Rock』によると、ポールは、「君らのために特別なサプライズがあるよ。僕の友達が来てる。ローカル・ボーイだ。(観客からの“ブルース!”という声援に)そうだよね(笑)。“僕と歌わなきゃ”って彼に言ったんだ。レイディース&ジェントルメン、ブルース・スプリングスティーンだ!」とボスを紹介し、彼の楽曲「Glory Days」とザ・ビートルズの「I Wanna Be Your Man」を一緒にパフォーマンスしたという。スプリングスティーンは、ショウの最後でも登場し、ザ・ビートルズの「The End」でギターをプレイしたそうだ。

この日はポールの80歳の誕生日の2日前で、ジョン・ボン・ジョヴィはアンコール2曲目、「Birthday」がプレイされる前に風船の束を持って現れ、オーディエンスと一緒にポールに向け「ハッピー・バースデー」を歌ったという。

この夜は、4月終わりに開幕した北米ツアーの最終公演だった。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

Ako Suzuki

Paul McCartney
@PaulMcCartney
https://pbs.twimg.com/media/FVbrm40WQAApn3f.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FVbsAbVXsAA_Ede.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FVbspCgX0AIHB-U.jpg

1:2022/06/14(火) 19:38:21.08ID:CAP_USER9 6/14(火) 17:18
東スポWeb

青木真也がメイウェザーに挑む朝倉未来に提言「頭突き覚悟で殴られながら前に出ろ」

 策は世田谷にあり。ボクシングの元5階級制覇王者のフロイド・メイウェザー(45=米国)と朝倉未来(29)が格闘技イベント「RIZIN」の9月大会(詳細は後日発表)でのエキシビション戦で対戦することが発表された。

 こんなホットな話題を〝バカサバイバー〟こと青木真也(39)が放っておくはずがない。試合展開を最速分析した上で、未来に毒ガスアドバイスをぶっ放した。

 まず、19日に東京ドームで行われる「キック頂上決戦」那須川天心VS武尊を前にビッグカードが発表されたことに青木は「THE MATCHに朝倉VSメイウェザーと、2本の火柱を瞬間的に上げた感じだよね。なんか、PRIDEのラスベガス大会を思い出しましたよ」と声をしゃがれさせつつ、試合の行方をこう分析した。

「見立て? おそらく、朝倉は右フックを一発当てにいくしかないと思う。というのも朝倉って、左の蹴りがうまい選手だから。左の前蹴り、ミドル、あとはヒザ。蹴りがあるからパンチが当たる選手なんです。パンチからの蹴りっていう選手ではないから、ボクシングで攻撃を当てるのは難しいんじゃないかな」

 これを踏まえ、ディフェンスとスピードに長けたメイウェザーの攻略にを「正直、俺は朝倉は非常に厳しい戦いを強いられると予想します。何もできない可能性すらある。大体、競技が全く違うからしょうがないよ。でもユーチューバー・朝倉未来的には非常においしいと思います」と予測した。

 その上で「じゃあ朝倉はどうすればいいのかって? お前は何を言ってるんだ! 日本には武器があるじゃないか。世田谷のTEAM ONEgymに行って、皇治のアニキからバッティングを習えばいいんだよ!」と力説だ。自身の天敵でもある皇治のファイトスタイルを吸収すべきと強調して「〝六甲のアルマジロ〟こと皇治のアニキを見習って、ガードを固めつつ頭突き覚悟で殴られながら前に出る。これしかないだろ。アルマジロ作戦だ」と余計なお世話としか言いようのないアドバイス。最後に「メイウェザー、プロレスやろうぜ!」と意味不明な言葉を残し、自転車で走り去った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220614-04255430-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5e2ed248046bb40f8d8e1b2b02e2a2120f01005b

1:2022/06/17(金) 16:52:39.42ID:CAP_USER9 日向坂46の齊藤京子(24)が16日、MBSラジオ「アッパレやってま~す!」(月~木午後11時30分)に出演。
2022年の「世界で最も美しい顔100人の女性版」にノミネートされていることについて語った。
ノミネートは事前に知らされていなかったといい、「うれしいですし恐縮すぎるって感じ。何で?って感じです。でも素直に喜びます」。
さらに「これで顔をさらせなくなりました」と恐縮しきり。
パーソナリティーのTOKIO城島茂(51)も「全世界で選ばれたことは凄い」と驚いていた。

「世界で最も美しい顔100人」は米国人の映画評論家が毎年年末に順位を発表しているランキング。
22年のノミネートには、齋藤の他に、女優の石原さとみ、今田美桜、新木優子、AKB48の岡田奈々、STU48の今村美月なども選出されている。

http://news.yahoo.co.jp/articles/e522456d55bcf37056884adc8b5e9dea73992721

齊藤京子、「世界で最も美しい顔100人」に堂々ノミネート!
http://pbs.twimg.com/media/FVby_ZRUYAIgYGk.jpg

日向坂46 齊藤京子
http://pbs.twimg.com/media/Er9mO6cU0AAZoVv.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EwgqxqeU8AI1RId.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EsP2SrQUwAAMkDA.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EsP2SrQVoAIt7H8.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Es5-gkkUcAIURNx.jpg

48グループからノミネート
AKB48 岡田奈々
http://pbs.twimg.com/media/E6fBoJ8VoAI9-7S.jpg
AKB48 柏木由紀
http://pbs.twimg.com/media/E-rl6WzUcAYI46j.jpg
STU48 今村美月
http://pbs.twimg.com/media/DsCrlAqVAAErYxz.jpg

【6/10(金)~6/16(木)】演劇ジャンルの人気記事ランキングTOP5

【1】
宮野真守、中村悠一、津田健次郎、朴璐美ら豪華キャストが集結 陰陽師をテーマにした「READING HIGH」5周年記念公演を開催
https://spice.eplus.jp/articles/303975

 

【2】
歌舞伎座『六月大歌舞伎』古典の名作、ユニークな舞踊、悲劇の武将のドラマまで~第一部・二部観劇レポート
https://spice.eplus.jp/articles/303602

 

【3】
『家政夫のミタゾノ THE STAGE~お寺座の怪人~』追加キャストに矢島舞美など決定 先行発売の発表も
https://spice.eplus.jp/articles/303698

 

【4】
渡辺直美が初主演を務める、ミュージカル『ヘアスプレー』 2022年9~11月に四大都市で上演が決定
https://spice.eplus.jp/articles/303753

 

【5】
朝夏まなと×中河内雅貴×実咲凜音インタビュー ミュージカル『モダン・ミリー』は「見逃さないでほしいところしかない!」
https://spice.eplus.jp/articles/302753

 

そのほかの記事はこちらから
舞台:https://spice.eplus.jp/articles/play

source:New feed

今年バンド結成25周年を迎え、現在、全国ツアー『10-FEET 25th ANNIVERSARY ONE-MAN TOUR 2022』を敢行中、自身で主催する野外フェス・京都大作戦を7月2日(土)、3日(日)、9日(土)、10日(日)の4日間にわたって開催する予定の、京都在住の3ピース・ロック・バンド、10-FEET。

彼らが、6月19日(日)に東京ドームにて開催される、格闘界史上最注目の興行『Yogibo presents THE MATCH 2022』(以下、『THE MATCH 2022』)のテーマソングとして書き下ろした「aRIVAL」(読み:アライバル)が、デジタル・シングルとして本日・6月18日(土)配信された。

また、同曲のミュージックビデオとして、「aRIVAL ~THE MATCH 2022 Special Edit ver.~」が10-FEETのYouTubeチャンネルで公開となった。那須川天心選手と武尊選手による世紀の決戦をはじめとして、『THE MATCH 2022』への期待がより高まる映像となっている。

「aRIVAL ~THE MATCH 2022 Special Edit ver.~」ミュージックビデオ 

source:New feed

アウトドア・フットウェア・ブランド「KEEN」が、 天王洲アイルKIWAにて、無料招待制ライブ『Festival TV LIVE』を6月28日(火)、6月29日(水)に開催することが決定した。

アーティストは6月28日(火)にYeYeとLucie,Too、6月29日(水)には、踊ってばかりの国とBANYAROZが出演する。MCはジョージ・ウィリアムズが担当し、当日の会場を盛り上げる予定だ。

チケットは抽選にて無料招待となり、6月23日(木)まで応募フォームにて受付中。当選者は6月23日(金)に発表となる。音楽フェスにお馴染みの「KEEN」が開催する貴重なライブイベントを体感しよう。

source:New feed

ユイミナコによるソロユニット「MINAKEKKE」が、全9曲のアルバム『Memorabilia』のリリースパーティを7月21日(木)に渋谷WWWにて開催することが決定した。

アルバムは、MINAKEKKEとの共同プロデュースに橋本竜樹、録音/ミックスには葛西敏彦。マスタリングはMetropolis Studios(UK)のJohn Davisが手掛けた。タイトル曲「Memorabilia」には須田洋次郎(ミツメ)が参加。さらに収録曲の中から、君島大空、環ROY、Cwondo、Linn Mori、Tamio Sakuma(Luby Sparks)がアレンジしたバージョンもリリースされている。

ライブには、5月に新作『Search + Destroy』をリリース、WWW XでのリリースライブもソールドアウトさせたLuby Sparks、本リリース前の7月06日(水)にサード・アルバム『Coloriyo』をリリースするNo BusesのGt.&Vo.としても活動中の近藤大彗によるソロ・プロジェクト=Cwondoの出演が決定。チケットは本日・6月18日(土)よりイープラスにて販売開始となっている。

source:New feed

1:2022/06/15(水) 15:03:41.16ID:CAP_USER9 6/15(水) 13:43
スポニチアネックス

ザ・マミィ酒井 クズ芸人はビジネス?小木博明が追及「めちゃくちゃボンボンじゃん」

 お笑いコンビ「ザ・マミィ」が15日、フジテレビ系「ポップUP!」(月~金曜前11・45)にゲスト出演し、酒井貴士(31)が“ビジネスクズ”疑惑を指摘される場面があった。

 パチンコなどギャンブルで借金を背負っていることから、クズ芸人のレッテルを張られている酒井。番組ではスターがインタビューを受ける「スター☆ニュース速報」のコーナーに出演したが、クズネタでいじられ、「『ポップUP!』ってこんな感じなんですか?スターとして扱われるのかと思ったら、借金ほじくられたり、クズって言われたり…」と首をかしげた。

 すると、山崎夕貴アナウンサーが「いい話もあるんです。少し前から実家に仕送りをしていると」とフォロー。詳細を聞かれた酒井は「毎月、一応。毎月1500円…」とつぶやいた。額の少なさに、「おぎやはぎ」小木博明から「仕送りって言うなよ」とツッコミが入ると、酒井は「最初1000円だったんですけど、ちょっと少ないよってことで500円(上乗せした)」と笑わせた。

 しかし、そんな酒井の実家は東京・目黒区にあり、別荘も持っているという。矢作兼から「別荘あるんでしょ?」と問われると、酒井は「山小屋ですよ?富士の方に。親が“僕のためにいつか渡したい”って言ってくれて。“貴士小屋”っていう。それに行く用の車で、“貴士号”っていう…」と、お金持ちエピソードが続々。小木から「めちゃくちゃボンボンじゃん?」と指摘されていた。

 矢作が「お父さんは何やってるの?」と尋ねると、酒井は「係長をやってます」と天然な返しで、一同を脱力させていた。

 小遣いは月に3万円を10年ほどもらっていたという。佐野瑞樹アナから「それで1500円(の仕送り)なんですか?割が合わないんじゃないですか?」と突っ込まれると、酒井は「10年くらいもらってたんで、200年あれば返せるんですよ」と再び笑わせていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220615-00000196-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8cc8e113a74c4bfae47177c4fb1b1ba013e39fcb

キムラ真率いる劇団ナイスコンプレックスの舞台『キスより素敵な手を繋ごう』が、2022年6月15日(水)東京・シアターサンモールにて開幕した。

劇団唯一のオリジナルラブストーリーで2010年に初演、その後リメイクや再演を重ねている人気作。昨年2021年、主演に多くの舞台で活躍している中村誠治郎を迎え好評を得、2022年版では劇団メンバーで初演から出演している早野実紗と新キャストとして護あさな、小笠原健、梅田悠(2017年版に出演)、伊藤優衣、藤本結衣、山中健太、大神拓哉、七味まゆ味、林野健志、森山栄治が出演。

あらすじ

玲子(早野)が営む下宿屋を舞台に、ある事件をきっかけに記憶障害となってしまった刑事・裕樹(中村)と、彼にまつわる人々、そして住人達の日常を“時間”をキーワードに描いていく。裕樹は朝起きると、妻と出逢った日にリセットされてしまい、毎朝一目惚れをするのだ。そんな裕樹を見守る住人達も、それぞれ葛藤を抱えていた。家族との関係や将来の不安。それでも下宿屋のおばちゃん玲子の存在でだんだんと心を開き成長していく。人によって幸せの形は様々。幸せとは何か、その幸せのために回りの人間がどう生きるのか。

登場人物たちが「誰かの為にどうするべきか」を考えながらも自分の人生を懸命に生きている、観る立場によっても伝わり方が変化する本作。さらに後半に展開される劇中劇では、役がシャッフルするなど日替わりシーンも見どころとなる。

一部ライブ配信に加え、作品初の地方公演として、中村と早野ほか出身地である福岡公演を実施。セリフを方言に置き換えて上演する特別バージョンにも注目だ。

東京公演は6月19日(日)まで。福岡公演は6月26日(日)北九州芸術劇場(中劇場)にて上演。

(C)鏡田伸幸

(C)鏡田伸幸

(C)鏡田伸幸

(C)鏡田伸幸

(C)鏡田伸幸

(C)鏡田伸幸

(C)鏡田伸幸

(C)鏡田伸幸

(C)鏡田伸幸

(C)鏡田伸幸

(C)鏡田伸幸

(C)鏡田伸幸

(C)鏡田伸幸

(C)鏡田伸幸

(C)鏡田伸幸

(C)鏡田伸幸

(C)鏡田伸幸

(C)鏡田伸幸

(C)鏡田伸幸

(C)鏡田伸幸

(C)鏡田伸幸

(C)鏡田伸幸

(C)鏡田伸幸

(C)鏡田伸幸

(C)鏡田伸幸

(C)鏡田伸幸

 

以下、全キャストより初日コメントが到着した。

目次

◎中村誠治郎

このような状況の中、去年に引き続き再び無事に初日を迎えられて大変幸せに感じております。この作品に参加させていただき、お芝居に対する考え方や、演じる事についてたくさんの方法を現在進行形で学ばせていただいております。本当に感じれば、その役として生きれば心が動くという事が本当の意味で少しずつですが、わかってきたように感じます。もちろんまだまだ足りていない部分もあると思うのですが、それでさえ発見する事の楽しみを感じられるようになっております。倉持裕樹として全力で生きて、お客様に少しでも何かを感じていただけたら幸いでございます。どうか、最後まで応援の程よろしくお願い致します。

◎早野実紗

初日を迎えることが出来ました。ありがとうございます。いまこの瞬間を生きて届けたいです。そして受け取って頂きたい。このラブストーリーには本当に色んな「愛」が込められています。甘酸っぱくないラブストーリー。観る人、観る時、観る年代で共感するところが異なるであろうこの物語を、是非大切な人と一緒に観ていただきたいです。とにかく、全ての登場人物(役者)達に、愛が溢れているので、それぞれの別のストーリーも、皆さんきっと気になることでしょう。

◎護あさな

無事に初日を迎えることが出来てとても嬉しいです! 沙耶を演じていて思うのは、キムラさんが思い描く沙耶は優しく純粋な人。そう生きて育てられたからこそ、母である玲子や裕樹や住人全員に寄り添える人物でありたいと稽古を重ねてより思いました。演じているというより、舞台上で嘘をつかずにありのままでいることが大切だと改めて感じています。誰の目線で見るかによっても物語の形が変わってきますので、何度でも見てほしい作品になっていると思います!

◎小笠原健

本日無事に初日を迎えられ、心から嬉しく思います。この作品は、記憶を1日しか保てない主人公とその家族が、介護というテーマの中で切なくも楽しく、力強く生きる姿が描かれている作品だと僕は思っています。あなたはどの登場人物に感情移入して観る事になるでしょうか?いつか自分の愛する人が、はたまた自分の両親が。そんな事を想像しながら観たりすると、全くの他人事とも思えなくなります。何が正解なのか?そもそも正解なんてないのか? それぞれの想いが絡み合い、役者が命を込めて演じます。手さえ繋ぐ事が難しいこのご時世ではありますが、キスより素敵な手を繋ぐ家族の物語、ぜひ劇場へ観に来てください。きっと魂が揺さぶられると思います。よろしくお願いします。

◎梅田悠

初日を無事迎えられて本当に嬉しいです。個人的な話になりますが、今年に入ってから中止や延期、途中で中止などが続いていたので、今舞台が初日を迎えられることがより奇跡だなと感じます。私は6年前にも同じ役で出演させていただいたのですが、6年前とは別人!?ってほど役への解釈が変わりました。脚本演出家のキムラさんから沢山の愛情を私達に注いでいただき、この新たなキャストでこの作品を自信を持ってお届けします。描かれていないバックボーンもそれぞれ沢山ありますので、それも届くといいなと思います。私もいろんな想いを胸に、この舞台に立たせていただきます。
沢山の方に届きますように。

◎伊藤優衣

いよいよこの日を迎える事が出来ました。稽古場からカンパニーの皆さんとたくさんコミュニケーションを取り、丁寧に作り上げていった今回の作品。お客様に見ていただける事を思うととても嬉しいです! 私自身としては唯一の家族、姉と一緒に短期記憶障害という病に向き合いながらも精一杯、その場を必死に生きていきたいと思っています。そしてナイコンさんの愛溢れるこの作品を大切に、"明日"へ繋げていきたいです。

◎藤本結衣

長谷川由美という役どころは、本作の主人公・倉持裕樹が持っている症状と同じ「短期記憶障害」を持っている女性です。妹の一恵と共にこの下宿にやってくるのですが、同じ病気を抱えていても倉持家の向き合い方と長谷川姉妹の病気への向き合い方はまた全然違います。病気と共に進もうとする由美とそもそも病気を認識させてもらえない裕樹の差や、だからこそ由美は裕樹と倉持家にどう寄り添っていけるのか。唯一の家族である一恵との関係性も注目して見て頂きたいです。最初1日目2日目3日目と時が進みそこから徐々に時が遡っていく舞台の作りなので、どんな風に過去に戻った!と印象付けれるか、とても意識して演じています。3週間ほどの稽古を経てようやく本日初日の幕が開きました。何度も再演をくり返し沢山のお客様、関わってきたキャスト、そして何よりキムラさん含めナイコンさんに愛されている作品を今回のキャストだからこそ出来る新しい「キスより素敵な手を繋ごう」として作り上げてきた3週間ほどでした。最後はお客様が観て下さって完成する、それが舞台だと思います。今日から数日間の東京公演と26日の福岡公演。この積み上げてきた3週間を信じて皆さんを信じて駆け抜けます。最後までどうか応援よろしくお願い致します。

◎山中健太

雨宮静流役の山中健太です。皆様からの応援メッセージや差し入れに力をいただいて、カンパニー全員で真剣に稽古に取り組み、沢山の方に支えられて無事に初日を迎えることができました。今作を表すとすれば「起承転転転結!!」みたいな怒涛のバスタオル必須物語! 1度観た後に、もう一度観て答え合わせをしたくなるようなお話になっています。自分が演じる雨宮静流は、俯瞰で物事や周りを見ることができ、場を和ませるためにサラッと言葉をかけてあげたり、明るく振る舞ったりと心を配れる性格です。見どころは、音楽がやりたくて上京した静流が「音楽で変えるんだ!」という想いで臨む童話劇のシーン!! ぜひお楽しみに!

◎大神拓哉

無事に初日を迎える事が出来ました! このご時世、作品を世の中にお届け出来る事自体が奇跡だと思っているので心から安堵している今です。ここから東京、そして北九州公演まで誰一人欠ける事なく走り抜けたいと思っているので、最後まで応援宜しくお願いします!

◎七味まゆ味

初日を迎えました!幸せです! 役者全員めっちゃ素敵で、集中力が凄まじく、お稽古場ではつい魅入ってしまいましたが、劇場に入ってからはさらに素敵で、化け物かなと思いました!! 本日より、私達の手を離れ、お客様それぞれにこの物語を持って帰って頂けるわけですが、何か残るものが、お客様にとって大切なものになったら大変嬉しいです。
明日からも、前向きに、生きて参りましょう! そんな気持ちになれる作品をお届けできるよう、励みます!! あと、不器用な私のアクションシーン!?を、毎回ちゃんと成功させます(怪我させないように)!! ドキドキ!!

◎林野健志

先ずは無事に初日を迎えられたことに感謝したいと思います。そしてご来場いただいた皆さま、ありがとうございます。今の情勢に演劇の潤いを与えられるようにこの作品を通して誰かの為に希望を持ち、支えていく。そして、誰もが誰かの支えにもなっているという事を感じてもらえたらいいなと思います。千穐楽までよろしくお願いします!

◎森山栄治

まず初日を迎えられる事が嬉しいです! キャストスタッフ関係者の皆さんが感染対策を徹底してくれたおかげです。本当に感謝します! この作品は何度も再演されている作品です。なので、作品自体を愛して下さっている皆様には新しい発見があるかもしれません。今回初めて観劇される皆様には衝撃を与える作品になると思います。是非劇場まで足を運んで下さい!お会い出来るのを楽しみにしています!

source:New feed

2022年9月~10月、京都・東京にて福原充則演出・安田章大(関ジャニ∞)主演舞台『閃光ばなし』の上演が決定した。

2017年『俺節』、2019年『忘れてもらえないの歌』で昭和の時代を生き抜く人々の姿を描いてきた劇作家であり演出家の福原充則安田章大(関ジャニ∞)の最強タッグによる最新作は、ヒロインに福原組初参加、安田章大との共演も始めとなる黒木華を迎え、不条理の中の正義を模索する兄妹の姿を描く。

目次

安田章大コメント

綺麗ごとや建前ばかりの世にあって、福原さんの描く世界には嘘臭さがない。だからこそ毎回、そばにいて刺激し合いながら、福原さんの中に芽生えたメッセージをお客さんの心にも宿らせたいという思いを掻き立てられるんだと思います。今回の舞台について話すなかで、福原さんには「ヤスには、何か重たいものを背負わせたいんだよね」と言われました。「昭和」という、色がごちゃ混ぜの、欲にまみれた時代をまっすぐに生きる主人公を演じることで、何か皆さんの心に刺さるものがあるといいなと思います。僕自身、嘘で固められた時間と時代をただやり過ごすより、「こいつ、痛いな」と思われてもいいから馬鹿正直に生きたい、ただの人、動物のようにありたいと願っていますから。

今回ご一緒する黒木華さんには、静かな燃える闘志を感じます。一瞬で火をつけることもできれば、消すこともできる、赤い炎を灯すこともできれば、青い炎を灯すこともできる。そんな彼女となら、芝居の中で面白く暴れられるんじゃないかなとワクワクしています。

黒木 華コメント

舞台は映像作品と違って編集がない分、役者の自由度が高くその日その時によって、お客さんも巻き込んで変化していくので、その面白みは初舞台からずっと変わらず、今も私の中に在り続けています。今回の舞台も、今までやったことがないタイプの役ができるのではないかとワクワクしています。

ビジュアル撮影でお会いした安田さんは、「なんでもどんと来い」といった印象で、(まだ台本はありませんが)この兄妹の関係がどんなふうに描かれるとしても、信頼を持って演じられそうな気がします。

私は「昭和っぽい」と言われることが多いので、昭和とは?と苦手意識もありますが、稽古を通じて、単に懐古するというだけではなく、今、その時代の物語をやる大きな理由を見つけ、大事に演じていきたいと思っています。

福原充則コメント

今回は、これまでの2作の経験をいったん更地にして、安田君と僕、お互いに何をやりたいのか、今、何を考えているのかを話すところから企画をスタートさせました。

世の中にはびこる理不尽な出来事への立ち向かい方—。そんなテーマを堅苦しくなく、いかにエンタテインメントにするか。そして、ちゃんとお客さんに向き合いつつも、正面からではなく、突っ走る僕らの背中を見せて、後からついてきてもらえるような作品にしたいねって話をしたと思います。

安田君はフィクションに自分の本音を盛り込める人。今回もまだ隠している彼の本音、新しい顔を、役を通じて見せてもらえるはずです。また、黒木さん演じる妹役には、僕が初めて舞台上の彼女を観た時に感じた、噴火するような激しい印象を込めました。ちょっと複雑な兄妹の関係から、相手をどう尊重するか、もっと広くいえば人類愛を描くところにまで行きつけたらいいなと思っています。

「一生懸命やればいいってもんじゃないでしょ、大人なんだし」みたいなことは日々いっぱいありますが、安田君とのこのチームに関しては、「一生懸命やる」ことにブレはないんです。だから、どうしたら面白くなるか、一生懸命考えるつもりです。

≪ あらすじ ≫

舞台は昭和38 年。東京、葛飾区。青砥。大規模な立ち退きと十数年の工事を経て作られた巨大な用水路、新中川。区は東西に分断されたが、用水路にかかる橋の工事が遅れていた。住民はわずかにかかった橋を通るために、毎日大きく迂回しながら目的地にたどり着くという不便な暮らしを送っていた。

この〝橋がかからない〟問題は、付近をとりまとめる議員・菊田(みのすけ)、その菊田を支える青高会という商工組合の会長・底根(桑原裕子)が、野田中(佐藤B 作)という悪タヌキが会長をつとめる高砂交通のバスの利用者を増やすために仕組んだことだったが、庶民は知るよしもない。

そんな中、立ち上がったのは川沿いで自転車屋を営む、佐竹是政(安田章大)と、その妹・政子(黒木華)。エンジンをつけた改造自転車で、渡し船の代わりの商売を始めると大繁盛。それを元手に、バイクタクシー会社を始めたことで、高砂交通のバスと競合してしまい…

 

source:New feed

劇団4ドル50セントのオリジナル公演『Take Off!!!!』の再演が、2022年6月16日より池袋・シアターグリーンBox IN Box THEATERにてスタートした。

今回の公演は、2022年3月に上演されたが、新型コロナウイルスの影響により中止となった作品で、前回の公演からキャストを入れ替え、新劇団員が多数出演。新たな演出も加わり、前回よりさらに見ごたえのある作品に仕上がっている。

主演の安倍乙は、「大変な状況の中、観に来てくださるファンの方がいて、前回と同じメンバーではないんですが同じ演目を演じられて、お客さん、メンバーに感謝だなと思いますし、この作品を観て楽しんでいただければ幸いだなと思います。幕が上がったときにお客さまが客席にいてくださっていたのを見て、すごく感動的でコロナ禍でやれてることが奇跡なんだなと思いました。」とコメント。

2期生として、初めて劇団の公演に参加することになった内田航は、「前回は客席で見させてもらっていましたが、今回参加することになり不思議な感覚です。急遽、前説を初めてやることになりましたが、お客さまも温かく迎えてくれて嬉しかったです。いつもだと演目が終わればお別れがありますが、劇団に入ったことで、これからも一緒に作品を作っていけると思うと楽しみです。」と出演への意気込みを語った。

劇団4ドル50セント オリジナル公演『Take Off!!!!』は、6月19日(日)まで、池袋・シアターグリーンBox IN Box THEATERにて上演中。詳しくはオフィシャルHPをチェックしよう。

source:New feed

1:2022/06/15(水) 09:34:29.75ID:1AwvEwa90●
ぽめたろう主任
@lxk3_fv
こういう手が1番怖いの誰かわかる?

どんどん手が近づいてきたから違う車両いった

https://i.imgur.com/zH41Dgc.jpg

1:2022/06/17(金) 17:22:50.61ID:slwo+jrr0● いま「侍の面構えをしてる俳優がいない」のはなぜか
テレビ番組やCMに出ると映画俳優も安っぽい感じに

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/70561

https://jbpress.ismcdn.jp/mwimgs/1/f/1200mw/img_1f6dc71a5e2f8ff306fc7763ca84be2939054.jpg

映画「レッド・サン」に出演した三船敏郎(写真:Everett Collection/アフロ)
ギャラリーページへ
(勢古 浩爾:評論家、エッセイスト)

※本稿は『定年後に見たい映画130本』(勢古浩爾著、平凡社新書)より一部抜粋し、加筆したものです。

 黒澤明が晩年、時代劇が撮れなくなったと歎いていた。侍の面構えをしてる俳優がどこにもいねえじゃねえか、ということだったようである。そりゃあまあ三船敏郎や志村喬、仲代達矢や三國連太郎、中谷一郎クラスがいなくなった、ということなら、そのとおりである。佐分利信のような重厚な役者や、藤原鎌足のような軽妙な役者もいなくなったし、山本麟一のような岩のような役者もいない。

 日本の真珠湾攻撃を描く日米共同合作の『トラ、トラ、トラ!』の日本側の監督に決まったとき、黒澤は軍人役に俳優ではなく、ズブの素人の企業経営者を起用しようとした。そのことが監督降板の一因にもなったようだが、黒澤にいわせれば、これまた軍人面した役者がいねえじゃねえか、ということだったのかもしれない(いかにも俳優然とした役者では、もはやリアリティがない、ということもあったのだろう)。

1:2022/06/18(土) 07:37:37.01ID:AqRKQ2N30●
子どもたちに金融や経済のことを学んでもらうため、金融庁が人気の学習教材「うんこドリル」とコラボレーションし無料で配布していた冊子がウェブサイトでの注文が集中したため、急きょ、受け付けを一時停止する事態となっています。
(後略)

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220618/k10013677081000.html
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220618/K10013677081_2206172001_0617200938_01_02.jpg
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220618/K10013677081_2206172001_0617224442_01_04.jpg

1:2022/06/18(土) 07:36:35.42ID:tjD+NPMp0
新型か
https://i.imgur.com/wFXXPGt.jpg
https://jp.taiwan.net.tw/

1:2022/06/15(水) 15:01:45.66ID:CAP_USER9 6/15(水) 14:48
スポニチアネックス

高須院長 CM出演タレントへの誹謗中傷に対抗「ゴンゾーさんの名誉を守ります」訴訟費用を全面支援

「高須クリニック」の高須克弥院長(77)が15日までに、自身のツイッターを更新。同クリニックのテレビCMに起用しているコメディアン、ゴンゾーへの誹謗(ひぼう)中傷に対し、訴訟となった際の費用を全面支援すると投稿した。

 ゴンゾーは、侮辱罪厳罰化の改正法が成立した13日に「“クソタンバリン”とか“金持ちの尻舐め”とかいう奴は侮辱罪に当たるか、言われているので試してみよう」と、自身のツイッターに投稿。すると高須院長は「試してみてください。訴訟費用は僕が持ちます」と引用ツイートした。

 さらに続けて「僕は有言実行です。僕の身内、ゴンゾーさんの名誉を守ります。ゴンゾーさんの雇う弁護士の着手金、訴訟費用諸々は僕がすぐに払います。僕の訴訟はいつも電光石火です」と投稿。ゴンゾーは「何やら大事に」と焦ったようすをつづっていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220615-00000214-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c9220c3ea9de96ca35edcc8f7d2db06028201c2c

1:2022/06/17(金) 05:12:30.37ID:CAP_USER9 泉ピン子、橋田壽賀子さんの散骨終えた…豪華客船で1時間かけ「先生は大好きな海に帰りました」
2022年6月17日 4時0分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20220616-OHT1T51236.html?page=1
散骨時に船内につくられた橋田寿賀子さんの「祭壇」
https://hochi.news/images/2022/06/16/20220616-OHT1I51371-L.jpg

 女優の泉ピン子(74)が16日までに、公私に交流が深く、昨年4月に死去した脚本家・橋田壽賀子さん(享年95)の散骨を終えたことを明らかにした。

 ピン子は橋田さんと一緒に国内外を旅した豪華客船「飛鳥」に14~16日乗船。15日午前に約1時間かけて散骨を行ったという。「無事終わり、ほっとしている。先生は大好きな海に帰りました」と報告した。

 遺品の箸箱も持参し、乗船前からずっと涙が止まらなかったというが「これで気持ちの整理がついた。私の中の一周忌。(橋田との)手紙や写真を整理する覚悟ができた」ともコメント。橋田さんの納骨はすでに終わっており、少量の骨が海にまかれたようだ。

(おわり)

1:2022/06/14(火) 12:44:12.56ID:CAP_USER9 6/14(火) 12:02
デイリースポーツ

朝倉未来「メイウェザーマジで話なげぇ」会見中にツイート いら立ち隠せず

 RIZINは14日、プロボクシング元世界5階級制覇王者のフロイド・メイウェザー(45)と人気格闘家・朝倉未来(29)が対戦することを発表した。日時は9月で、詳細は今後発表するという。

 米国で会見に臨んだふたりだったが、メイウェザーが自身の殿堂入りやボクシング界への提言など、話が脱線して“独演会”に。朝倉未来はついに携帯電話をいじりだし、「メイウェザーマジで話なげぇ」と、あくびマークをつけて投稿した。

 会見では冒頭、「はじめまして、朝倉未来です。今回、フロイド・メイウェザー選手と戦えるということで。僕はMMAファイターなので、今後、世界に名前を売るために今回利用させてもらいます。以上です。倒します」と宣言。ボクシングで50戦無敗のメイウェザーは「自分がキャリアを終えた後、ファンにエンターテインメントを届けられることが楽しみ。自分は勝つ自信がある」と笑みをみせた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220614-00000039-dal-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e88e9bebaa7797cd8f3eb7387390432b15d475b

1:2022/06/16(木) 05:18:54.91ID:CAP_USER9 KOH+が9年ぶりに再始動!「ガリレオ」シリーズ第3弾の主題歌担当、予告も公開
2022年6月16日 5:00 1 2 映画ナタリー編集部
https://natalie.mu/eiga/news/481724
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2022/0615/galileo-movie3_202206_05.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2022/0426/galileo-movie3_202204.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2022/0615/galileo-movie3_202206_04.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2022/0601/galileo-movie3_202206.jpg

●【主題歌KOH+】『沈黙のパレード』予告<9月16日(金)公開>【最新映像】
https://www.youtube.com/watch?v=WAC1-fDtRzg

「沈黙のパレード」の主題歌が、福山雅治と柴咲コウによるユニット・KOH+の新曲「ヒトツボシ」に決定した。

東野圭吾の小説を原作とする「沈黙のパレード」は、福山雅治演じる天才物理学者・湯川学が未解決事件を科学的検証と推理で解決していく「ガリレオ」シリーズの第3弾だ。柴咲コウが警視庁捜査一課の刑事・内海薫、北村一輝が同じく刑事の草薙俊平役で出演。脚本はドラマ「未来への10カウント」の福田靖、監督は「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」の西谷弘が担当した。

KOH+はこれまで「KISSして」「最愛」「恋の魔力」と同シリーズに楽曲を提供してきた。「沈黙のパレード」で湯川・内海コンビが復活するにあたり、主題歌もまた「KOH+しかない!」とプロデューサーが福山、柴咲にオファーしたところ両者が快諾。福山がプロデュースと作詞作曲、柴咲がボーカルを担当し、約9年ぶりとなる新曲「ヒトツボシ」での再始動が実現した。YouTubeでは主題歌を使用した予告編が公開中だ。福山、柴咲のコメントは以下の通り。

「沈黙のパレード」は9月16日より全国ロードショー。

福山雅治 コメント

楽曲「ヒトツボシ」はシンガー柴咲さんに当て書した一曲です。
歌入れを行ってみて柴咲さんの表現が吹き込まれると、楽曲に血が流れ柴咲さんしか表現できない歌世界が現れました。
劇場版ガリレオ第一弾、「容疑者Xの献身」の主題歌「最愛」。その時もKOH+で担当させていただきました。
その際の楽曲のテーマは、登場人物である石神の「決して報われることのない願い、その魂の鎮魂歌になれば」という思いで楽曲製作しました。
今回も同様に登場人物の鎮魂歌として描きました。
「いつか いつの日にか 君がわたしのこと 泣かずに思い出せるように 君の物語の邪魔しないように」
「君が 誰か愛し 愛されますように 本当は少し寂しいけれど…」
一見すると矛盾ある感情をひとつのサビの中に共存させました。
一方向の感情だけではなく相反する感情が同居して初めて本当の感情になる。
KOH+の作品づくりにおいては歌詞表現はその辺りをポイントに制作しています。
今回、シンガーである柴咲さんの歌声と表現力が、人間が持つ苦しみや哀しみ、どうしようもない矛盾を、深く包み込んでくれています。
楽曲「ヒトツボシ」、映画をご覧になってくださる皆様の心の深いところまで届くことを願っています。

柴咲コウ コメント

KOH+はガリレオシリーズから生まれたユニット。
今回新たなレコーディングの際、訪れたプロデューサーが涙し聴いてくれた。
彼らはガリレオシリーズをずっと愛し制作している人たち。
「沈黙のパレード」の物語と呼応するようなこの曲が、同じくこのシリーズを愛してくださってる方々の心に深く届くと良いなと思う。

(おわり)

1:2022/06/14(火) 23:19:19.36ID:CAP_USER9 バディ・ガイ 健康上の懸念からカナダのジャズ・フェス出演をキャンセル
2022/06/14 12:34掲載 amass
https://amass.jp/158364/

伝説のブルース・ギタリスト、バディ・ガイ(Buddy Guy/85歳)は6月末にカナダのオタワで開催される<Ottawa Jazz Festival>への出演をキャンセル。「最近の病状と医療専門家の指示により、健康上の懸念から当面の間、国外に出ることができなくなったため」と説明しています。

以下、同フェスが発表したバディ・ガイ・マネジメントからの声明より

「バディ・ガイは最近の病状と医療専門家の指示により、健康上の懸念から当面の間、国外に出ることができなくなり、その結果、この公演をキャンセルしなければならなくなりました。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

Ottawa Jazz Festival
@OttawaJazz
https://pbs.twimg.com/media/FVKTaMwWQAE090z.jpg

https://twitter.com/OttawaJazz/status/1536453347728842753
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2022/06/16(木) 07:04:18.86ID:CAP_USER9 日向坂46の丹生明里が7月26日に発売する1st写真集「やさしい関係」より、水着カットが解禁された。

丹生明里、水着で美ボディ全開
瀬戸内で撮影されたこちらのカットは、ウォータースライダーを楽しんでいる様子をおさえた一枚。
白いビキニにまぶしい笑顔の、キラキラとした水着カットになっている。

瀬戸内でのロケの、最初に撮影されたのがこの水着カット。
瀬戸内のまぶしい太陽の下で楽しそうな丹生の様子は、他にも写真集に多数掲載予定。

また、14日に放送された写真集発売記念SHOWROOMでは、「#にぶりんごちゃん」がトレンド入りし、4万人を超える視聴者を集めた丹生。
ファンとの“やさしい関係”も注目されている。

丹生明里1st写真集「やさしい関係」
今作は、夏の瀬戸内と、冬の青森の2か所で撮影。
瀬戸内ではキラキラした太陽の下で、はじける笑顔をたくさん撮影。
海辺ではしゃいだり、ウォータースライダーを楽しんだり、アートの島・直島を訪れたり、しまなみ海道をサイクリングしたり…。
少し大人びた表情も捉えている。

大雪の青森では、ストーブ列車に乗ったり、おばあちゃんのお家のような古民家でのんびり過ごしたり、温泉に入ったりと、ゆったりとした時間の中で丹生を撮影。

ヘルシーな水着姿と、初々しさのあるランジェリー姿も収録。
2つの季節を丹生と一緒に過ごしたような、ハッピーオーラに包まれる1冊だ。

丹生明里(にぶ・あかり)プロフィール
2001年2月15日生まれ、埼玉県出身。
2017年、けやき坂46の2期生としてデビュー。
日向坂46へのグループ改名後、「ドレミソラシド」、「君しか勝たん」、「ってか」でフロントメンバーを務める。
原案を手掛けた「みんなのまめお」は現在テレビ朝日系『お願い!ランキング presentsそだてれび』(毎週月~木曜深夜0:45~1:20 ※関東ローカル)内にてアニメ化され、声優も務めている。

http://mdpr.jp/news/detail/3206640

笑顔がまぶしい!丹生明里、水着姿解禁!白ビキニで美ボディ全開
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/XI-m/nm/XI-m2MWFcdmUPa4U96DTGOQsjv7_jtQaFBXdf_qmSmc.jpg

丹生明里1st写真集「やさしい関係」より
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/xDyK/nm/xDyK4baX8BZa4VyieDo5TltLU9pHAnP16S_vNUbfRzc.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/0f_4/nm/0f_4LrikavG-TSoXS_DjSdCNxtytdybM5ZctekJ5Ymw.jpg
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/1Z6f/nm/1Z6fILc33yn2bT57H2VedATT6FTtinlGznx2x6Ks15A.jpg

通常カバー
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/Y1vm/nm/Y1vm2zx4vRgRSMXmD6qIreAq-Pg8zaQ1joRXCW7JPkI.jpg
HMVカバー
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/M0Sl/nm/M0Sla0egRmSUg35i8m3EPxHS1ZS2ABGxQjO4H1bbvA8.jpg
楽天カバー
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/gx3x/nm/gx3xX9sLoLY0CpuAAnsSvFbLamVBIczX6CDntfdEGJs.jpg
TSUTAYAカバー
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/FrI6/nm/FrI6P8GUXPWTngx4GswE3UiBsDrufLI4rxS-7rOAYEU.jpg

日向坂46 丹生明里
http://pbs.twimg.com/media/ETilks7U4AAtQL3.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EVKhQ47UUAAGwkW.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DgTqEZHVQAcfMa6.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EVJvyY7UcAA6ukt.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FVNeidiaUAsApPV.jpg

1:2022/06/15(水) 18:58:11.00ID:CAP_USER9 2021年11月より体調不良のため活動を休止している山本彩が、6月18日に生配信を行うことが発表された。

15日、山本の公式ファンクラブにて「SYC/SYC MOBILE会員の皆様へ向け、山本彩本人より近況をお伝えさせていただく生配信を行うこととなりました」とファンクラブ限定の生配信を行うことを発表。
配信にともない、ファンから山本へのメッセージ募集もスタートした。

山本彩、2021年11月から活動を休止
山本は、2021年11月より活動を休止。
その理由については「医師より甲状腺のバランスに異常がみられると指摘を受け、制限もある中で、一生懸命日々の活動を行っておりました。ギリギリまで本人及びスタッフと考えて参りましたが体調が最優先と判断し、休養させていただくことになりました」と説明している。

http://mdpr.jp/news/detail/3206393

元NMB48 山本彩
http://pbs.twimg.com/media/Dfy9k2vVAAAB-vS.jpg
http://pbs.twimg.com/media/D0jqT6NUcAAVcQG.jpg
http://pbs.twimg.com/media/COJwI8GUYAAU_mh.jpg
http://pbs.twimg.com/media/B9g9EgbIgAE_UYE.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EKH8g22U4AILjuN.jpg

1:2022/06/16(木) 16:25:39.00ID:CAP_USER9 6/16(木) 16:13
スポニチアネックス

元モーニング娘。の保田圭 子どもがアイドルを志望したら「大変だよって言います」

 元「モーニング娘。」の保田圭(41)が16日、乃木坂46の山崎怜奈(25)がパーソナリティーを務めるTOKYO FM「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」(月~木曜後1・00)にゲスト出演。アイドルグループの2期生同士で語り合った。

 山崎から「お子さんがアイドルやりたいって言ったらどうしますか?」と尋ねられた保田は「あ~考えますね…」と言葉を詰まらせた。

 そして熟考の末に「ダメとは言えない。自分がやってたから。でも甘い世界じゃないよと言います。結構、大変だよって言います」と語った。

 楽しいことも辛いことも多かったアイドル時代を振り返った保田に対し、山崎から「その中で生き抜くために一番必要なことってなんですか」とさらに質問が続いた。

 すると、保田は「私は保田圭として一番大事だったなと思うことはコンプレックスをプラスに変えることです」と回答。「私はグループの中で8人いたら8番だって言われて、活動していたんです。でも今はバラエティーで“写真集とか全然出せなくて…”とか“スポットライトも全然当たってなかったです”とか“ジャケ写半分切れてたんです”とか言うことで笑ってもらえたりとか、コンプレックスが笑いに変わったので、それが今となってはありがたいなと思います」と理由を語った。

 そして「その時は傷付きますけど、後になってみたらそれも全部ありがたいネタですよね」と当時の自身のキャラが今となってはありがたいと感謝。この回答に山崎も「人生ネタにしていこ。くじけることあってもネタにしてたくましく生きていこうって思いました」と勇気をもらっていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220616-00000219-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/08ac370c625d3b26ba8ec0c9931b1a7b15c5b4c8

1:2022/06/14(火) 08:22:08.67ID:CAP_USER9 6/13(月) 21:05
東スポWeb

ガーシーこと東谷義和氏のユーチューブ収益は「月4500万円」 NHK党・立花孝志氏明かす

 作家の百田直樹氏(66)が13日、公式ユーチューブチャンネル「百田直樹チャンネル」でNHK党の立花孝志党首(54)をゲストに招いて生配信し、ガーシーこと東谷義和氏(50)の話題で盛り上がった。

 NHK経営委員だった百田氏とNHK職員だった立花氏のコラボで、取り上げられた最初のテーマは東谷氏だ。

 芸能界の裏側を暴露している東谷氏に対し、百田氏は「立花さんもそうだが、ガーシーも記憶力がすごいね」と感心する。立花氏は「(島田)紳助さんなんですよね。バックというか、実質マネジャーを長年していた。それで、彼の人間性もあるが、記憶力と配慮ですよね。気遣いみたいのがすごい」と返した。

 東谷氏のユーチューブでの収益について、5月から始まった入金は数千万円といわれていたが、立花氏は「5月に4000万円くらい広告収入が入って、たぶん4500万円くらい。それ以外に僕が1000万円。月収1億円あるんじゃないですか。1億までなくても5000万はある」とサラリと東谷氏の収益を暴露する場面も。

 東谷氏のユーチューブは登録者数123万人で、各動画の再生数は100万超えはザラのモンスターチャンネルになっているが、収益もそれ相応の額になっていたようだ。

 百田氏は最近の東谷氏が暴露に気を使っている様子が見られると指摘すると、立花氏は「20何年かもアテンドしているから口は堅い。原則、彼はしゃべらない。嫌なんですよね。暴露するのはあまり良いと思っていない」と好き好んで暴露しているワケではないとの見解を示した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220613-04253771-tospoweb-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0754e36b5f8483058ad2bd10f0a2db33b2b7b398

1:2022/06/14(火) 05:19:04.86ID:CAP_USER9 『Dr.コトー診療所』16年ぶりに続編始動!ロケ地・与那国島は大歓迎も、撮影班に出た“お達し”
2022年6月13日 17時0分 週刊女性PRIME
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d71892acd6a0304e9398622d582df13f08a1393
現在は観光名所と化している『Dr.コトー診療所』。映画の撮影では再び使用されるという(『FOD』公式サイトより)
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220613-00024244-jprime-000-4-view.jpg

 日本の最西端に位置する与那国島は人口約1600人、車を使えば1時間ほどで1周できてしまうほどの小さな島だ。1年を通してのどかな雰囲気に包まれているこの場所で、現在ビッグなプロジェクトが進行している。

「与那国島では以前、フジテレビ系列のドラマ『Dr.コトー診療所』の撮影が行われていたのですが、6月中旬から続編映画の撮影が始まったといいます。2022年末の公開を予定しているようですね」(製作会社関係者)

『Dr.コトー診療所』といえば、吉岡秀隆が主演し、’03年に第1シリーズが放送された医療ドラマ。

「絶海の孤島に赴任した医師が、設備の乏しい診療所で奮闘するというストーリーです。南国を舞台にしたハートフルな展開が受けて高視聴率をマーク。2004年に単発の特別ドラマが2本、2006年には第2シリーズも制作されました」(テレビ誌ライター)

 最後の放送から、実に16年。なぜ今になって続編が作られることになったのか。

「フジテレビは昨年末から希望退職者を募ったり、6月下旬には新社長が就任したりと大きな転換期を迎えています。その一環で、過去に人気のあったドラマの続編を作るという企画がいくつか立ち上がり、『Dr.コトー診療所』にも白羽の矢が立ったそうです」(前出・製作会社関係者)

 第1シリーズから撮影場所を提供し続けてきた島民の男性は、まさかのカムバックに驚きを隠せない。

「第2シリーズの打ち上げに参加させてもらったのですが、監督の中江功さんが“このドラマは予算がかかりすぎて続編は難しい”とスピーチしていたんです。そのため、続きはないものだと思っていたから、新作が作られると聞いてみんな喜んでいますよ!」

撮影スタッフと親交を深めた島民

 放送後は“聖地巡礼”として観光に訪れる人も増えるなど経済的にもプラスとなった本作だが、島民たちが喜ぶ理由はそれだけではないようだ。

「ドラマの撮影は半年ほど続いたのですが、小さな島に長く一緒にいたため、撮影スタッフの方たちとは一緒に食事をしたりと、本当に仲良くなったんです。だから、離れていた友人にまた会えるような感覚で楽しみなんですよ。6月に入って島内でエキストラ募集のチラシが配られましたが、もちろん協力するつもりです」(同・島民の男性)

 しかし、今回は親密な交流はなかなか難しそうだ。

「撮影中はキャスト・スタッフともに“島内での外食禁止”というお達しが出ているそうなんです。理由はもちろん、新型コロナウイルスの感染対策。小さい島ですから油断すると一気に蔓延するおそれがありますからね。万全を期するためには仕方ありませんが、以前のように沖縄料理を囲んで交流できないのは残念です……」(別の島民の男性)

 フジテレビに『Dr.コトー診療所』続編映画の製作について問い合わせると、

「製作の詳細については、お答えしておりません」

 と、否定はしなかった。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2022/06/17(金) 05:14:41.79ID:CAP_USER9 back number新曲「ベルベットの詩」が映画『アキラとあきら』主題歌「言葉の部分では盛大に苦戦」
6/17(金) 5:00 オリコン
https://www.oricon.co.jp/news/2238885/full/
back numberが主題歌を担当する竹内涼真&横浜流星W主演映画『アキラとあきら』キービジュアル(C)2022「アキラとあきら」製作委員会
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2239000/2238885/20220616_192141_p_l_3788.jpg

 3人組バンド・back numberの新曲「ベルベットの詩」が、竹内涼真と横浜流星がダブル主演を務める映画『アキラとあきら』(8月26日公開)の主題歌に決定した。

 映画は、『半沢直樹』『陸王』などのベストセラー作家・池井戸潤氏原作。家柄も育ちも違う二人のアキラ、情熱と信念だけを武器に社会に立ち向かう若き銀行員たちの物語で、監督は、『青空エール』(2016年)で竹内と、『きみの瞳が問いかけている』(20年)で横浜とタッグを組んだ三木孝浩氏が務める。

 back numberは今作の主題歌として、新曲「ベルベットの詩」を書き下ろした。三木監督作品への主題歌提供は「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」(2015年)の主題歌「ハッピーエンド」以来、約7年ぶりとなる。

 ボーカルの清水依与吏は「どの角度からも後押しできる力強さを持った作品なので、『音』の部分は早々に心が決まりましたが『言葉』の部分では盛大に苦戦しました」と告白。「書き込んで、歌い、直して、歌い、ぐしゃぐしゃに丸めて、また真っ白い紙に向き合う。この作業を何度も何度も繰り返す事が、『アキラとあきら』の中で、苦悩や葛藤に晒されながら生きる登場人物の1人として『ベルベットの詩』を招き入れて頂く為にとても重要だったように思います」とコメントを寄せた。

 「黄色」(2021年9月リリース)以来となる久々の新曲は、きょう17日に解禁された映画の予告映像(90秒)でその一部を聴くことができる。

■映画『アキラとあきら』主題歌コメント

▼back number 清水依与吏
どの角度からも後押しできる力強さを持った作品なので、『音』の部分は早々に心が決まりましたが『言葉』の部分では盛大に苦戦しました。
書き込んで、歌い、直して、歌い、ぐしゃぐしゃに丸めて、また真っ白い紙に向き合う。
この作業を何度も何度も繰り返す事が、『アキラとあきら』の中で、苦悩や葛藤に晒されながら生きる登場人物の1人として『ベルベットの詩』を招き入れて頂く為にとても重要だったように思います。
傷も癒えないまま歩み続け剥き出しになった『中身』のような自分を、本能のままに叫ぶのではなく、美しいものだと願って歌う。
もしかしたら自分達にとっても、いま必要な楽曲として生まれて来てくれたのかもしれません。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

映画『アキラとあきら』予告【8月26日(金)公開】
https://www.youtube.com/watch?v=d5KPRBlu8-I

1:2022/06/18(土) 00:37:08.96ID:CAP_USER9 https://sirabee.com/2022/06/17/20162878217/
2022/06/17

お笑い芸人の有吉弘行が17日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)に出演。魚の好きな食べ方をめぐり、持論を述べる場面があった。

番組では、39歳視聴者からのメールを紹介。魚の食べ方について「お刺身、軽く炙って、しっかり焼いてといろいろありますが、煮て食べるのが1番うまいという人っているんでしょうか。もちろん煮魚もおいしいですが、生・炙り・焼きと並ぶ力はないと思います。『魚は煮て食べるのが1番』と思ったことありますか?」との質問が。

煮魚に対する偏見に、有吉は「ただただかわいそう。軽蔑するわけじゃないんだけど。うわ、こういう人生なんだって感じ。かわいそう」と冷たく言い放った。

さらに有吉は、投稿者の「軽く炙って」発言に噛みつく。

「最近回転寿司で炙りあるじゃん。あれで覚えたんじゃない? 煮魚なんてお母さんが作ってるやつだから『うーん…』って思ってるんじゃない? バカだから」「ダサ。恥ずかしい。絶対言わないほうがいいよ。『軽く炙ったやつ美味しいですよね』なんて。恥をかくのあなたよ?」と辛辣な言葉をぶつけまくった。

投稿者と真逆で、煮魚派だという出演者のマツコ・デラックス。煮魚をディスられ傷ついたといい「いい大人になってきてるわけだから。煮付けディスるのは、いいかげんやめたほうがいい。40過ぎて煮付けディスってたら捕まるよ」とジョークを交えながら注意する。

有吉は「『軽く炙った』っていうのを覚えたてだからってさ、言ってきてるのがムカつくよね」と話すなど終始怒りをあらわにしていた。

魚の食べ方論争で盛り上がった今回の放送。SNS上には「魚にもよるし難しいけど、煮魚ディスられるのはちょっと」「本当に美味しい魚、煮魚を食べた事ないんやろな。お2人と全く同意見だわ」「生より煮魚にするのが1番美味いやろ」「子供の頃に美味しいメバルの煮付け食べてて良かった」と有吉&マツコを支持する声が

全文はソースをご覧ください

https://i.imgur.com/y4tc90Q.jpg
https://i.imgur.com/aUST6Dt.jpg

1:2022/06/14(火) 23:17:22.28ID:CAP_USER9 HKT48の田中美久がInstagramで自身が表紙を務めた『ヤングマガジン』(講談社)のグラビアカットを公開した。

美しいバストに釘付け、田中美久の白ビキニショット

HKT48の中心的メンバーである田中美久。
「熊本市親善大使」としても活躍するなど、地元・熊本を愛しており、待望の1st写真集も熊本で撮影された。

今回、田中は「懐かしいロング」とInstagramを更新。
ふっくらバスト際立つメリハリボディの白ビキニショットを公開した。

この投稿にファンからは「本当懐かしいし、めっちゃ可愛い」「ロングも最高すぎ」「メロメロすぎ」など、絶賛コメントが殺到した。

http://news.infoseek.co.jp/article/entamenext_18392/

「めっちゃ可愛い」田中美久、白ビキニ姿披露!ふっくら美バストに釘付け
http://pbs.twimg.com/media/FVHTfbqaAAA8yBh.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FVHTfOWaUAEumwa.jpg

『ヤングマガジン』28号 田中美久
http://pbs.twimg.com/media/FVD6SwlVIAAMdKr.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FVD6TaiVUAEvvvU.jpg
未収録カット
http://pbs.twimg.com/media/FVEMYbdUEAA41DQ.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FVEMYbcVIAEuKq6.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FVEMYbeVIAEH269.jpg
表紙 HKT48 山下エミリー、田中美久、武田智加、宮崎想乃
http://pbs.twimg.com/media/FVFSu2PaIAEPwBd.jpg

HKT48 田中美久
http://pbs.twimg.com/media/FB0Vbl1VQAI1er8.jpg
http://pbs.twimg.com/media/E6YGwbEUYAEi5vE.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FNfyF4TaQAAYs0O.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FL2228-VkAA7ygK.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FH5MXUFaMAA4gV6.jpg

1:2022/06/15(水) 22:51:17.14ID:CAP_USER9  出版社のベースボール・マガジン社は15日、同社販売部のツイッターで、ボクシング・マガジンを7月発行の8月号を最後に休刊すると発表した。

 同アカウントで「これまでのご愛読、誠にありがとうございます。本号も含めあと2号、どうぞよろしくお願いします!」「1956年6月の創刊以来、半世紀以上にわたりご愛読いただいた読者の皆様には、感謝しかありません!」とつぶやいた。

6/15(水) 13:35配信 日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/ebb1fcdc5a0c2193ceaee339f56f07b7a6fa2548
ボクシング・マガジン7月号の表紙
https://www.nikkansports.com/battle/news/img/202206150000403-w500_0.jpg

1:2022/06/15(水) 22:51:17.14ID:CAP_USER9  出版社のベースボール・マガジン社は15日、同社販売部のツイッターで、ボクシング・マガジンを7月発行の8月号を最後に休刊すると発表した。

 同アカウントで「これまでのご愛読、誠にありがとうございます。本号も含めあと2号、どうぞよろしくお願いします!」「1956年6月の創刊以来、半世紀以上にわたりご愛読いただいた読者の皆様には、感謝しかありません!」とつぶやいた。

6/15(水) 13:35配信 日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/ebb1fcdc5a0c2193ceaee339f56f07b7a6fa2548
ボクシング・マガジン7月号の表紙
https://www.nikkansports.com/battle/news/img/202206150000403-w500_0.jpg

1:2022/06/15(水) 15:07:20.30ID:CAP_USER9 6/15(水) 13:02
スポニチアネックス

トラウデン都仁 20代デート経験なし男性4割に納得…自身も「もうすぐ40%に含まれる人間」

 俳優のトラウデン都仁(とに、19)が15日、フジテレビ系「ポップUP!」(月~金曜前11・45)に生出演し、デートにまつわるデータについてコメントした。

 番組では、内閣府の男女共同参画白書で明らかになったデータについてトーク。20代独身男性で「デート経験がない」と答えた人は約40%だった。このデータについて、都仁は「古いかどうか分からないですけど、本当に恋愛に興味がないのが分かります」と、同年代の恋愛に対する意識を分析した。

 MCの佐野瑞樹アナウンサーから「まさかデート経験…?」と問われると、都仁は「ないです。(自分も)もうすぐ40%に含まれる人間です」と告白。「おぎやはぎ」矢作兼は「かっこいい子がそうなんだから」と驚いた。

 矢作から「(かわいい子と)ご飯に行きたいとか?」と聞かれた都仁は、「自分が当事者にならなくていい。かわいい子がいるなら、別に“その子がかわいい”でいいじゃん(と思う)。自分がそこに関わっていく必要はないんじゃないかな」と、クールな考えを示した。

 これには山崎夕貴アナも「何がしている時が楽しいんですか?」と驚きの声。都仁は趣味自体はたくさんあるようで、「趣味は読書、料理、ダンス、歌、ゲーム、イラスト…いろいろあります」と明かした。

 長身、イケメンの芸能人でモテ要素はそろっているように見えるが、都仁は「誘われたことが1回もなくて。若い女性も、昔の女性より積極性がなくなってきているんじゃないかな」と見解を口にした。さらに「告白もされたこともない。こっちからも何もないし、相手からも何もないから、何も起こらない」と、自分だけでなく、周囲も草食化している実態を明かしていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220615-00000179-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b60ba8ef928e32522f2dde83019a01dc5fd365d7