【Eテレ】みんなのうた60🎵▽AIでせまる!“みんなのうた60”とっておき思い出スペシャル 24(月)19:25〜 [チュー太郎★]

【Eテレ】みんなのうた60🎵▽AIでせまる!“みんなのうた60”とっておき思い出スペシャル 24(月)19:25〜 [チュー太郎★]

1:2022/01/20(木) 14:31:38.76ID:CAP_USER9 1/20(木) 13:03
日刊スポーツ

ヤクルト原樹理、内山太嗣が新型コロナ感染 発熱など症状なし、自宅隔離中

ヤクルトは20日、原樹理投手(28)、内山太嗣捕手(25)が、新型コロナウイルス陽性判定を受けたと発表した。

18日の太田賢吾内野手の陽性判定に伴い、埼玉・戸田の球団施設を17日、18日に利用した選手、関係者が19日にPCR検査を受検したところ陽性が判明した。

原、内山太ともに20日時点では、発熱、味覚障害、倦怠(けんたい)感、息苦しさなどの症状はなく、自主隔離して、所轄保健所の指示を待っているという。また戸田の球団施設は消毒を行った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220120-31200311-nksports-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6f39f7276e19c6f1ae279bbb2d8533d67f2b2236

共有:

1:2022/01/20(木) 14:31:38.76ID:CAP_USER9 1/20(木) 13:03
日刊スポーツ

ヤクルト原樹理、内山太嗣が新型コロナ感染 発熱など症状なし、自宅隔離中

ヤクルトは20日、原樹理投手(28)、内山太嗣捕手(25)が、新型コロナウイルス陽性判定を受けたと発表した。

18日の太田賢吾内野手の陽性判定に伴い、埼玉・戸田の球団施設を17日、18日に利用した選手、関係者が19日にPCR検査を受検したところ陽性が判明した。

原、内山太ともに20日時点では、発熱、味覚障害、倦怠(けんたい)感、息苦しさなどの症状はなく、自主隔離して、所轄保健所の指示を待っているという。また戸田の球団施設は消毒を行った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220120-31200311-nksports-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6f39f7276e19c6f1ae279bbb2d8533d67f2b2236

CHiCO with HoneyWorksが、『女子力高めな獅子原くん』とのコラボシングル「LOVE FIGHT」を2月14日に配信リリースすることがわかった。

「LOVE FIGHT」は、『GANMA!(ガンマ!)』にて連載中の漫画『女子力高めな獅子原くん』とのコラボ楽曲で、CHiCO with HoneyWorks初の配信シングル。『リスアニ!LIVE 2022 “FRIDAY STAGE”』では、サプライズで披露された。

『女子力高めな獅子原くん』は、料理や裁縫が得意な女子力が高すぎる男子高校生・獅子原颯太が主人公のコメディ。解禁されたジャケット写真は、『女子力高めな獅子原くん』の作者・相舞みー氏が描き下ろしている。

コラボシングル「LOVE FIGHT」配信ジャケット

コラボシングル「LOVE FIGHT」配信ジャケット

現在、獅子原颯太とヒロイン・水戸百合香が登場するアニメーションミュージックビデオが制作中とのこと。MV公開は、シングル配信日の2月14日を予定している。
 

source:New feed

中学の同級生4人で結成した大分県別府市出身の4人組ロックバンドircleが、5月14日に結成の地、大分県別府市にあるビーコンプラザ コンベンションホールにてバンド最大規模イベント『HUMANisM〜超★地獄編2022〜』を開催。

発表された出演アーティストは、Saucy Dog、SIX LOUNGE、SUPER BEAVER、ハルカミライ、BLUE ENCOUNT、My Hair is Bad、LACCO TOWERと、ircleが20年のバンド人生の中で出会い、しのぎを削ってきた7組。

チケットの先着先行販売は現在受付中。ircleファンサイトのHUMANiAから購入すると、イベント当日特典もゲットできるとのこと。

目次

ircleコメント

心の繋がりや愛情、フィーリングや形の無い強いモノが、言葉や音に変わりどれだけのエネルギーを放つのか
どこまで届くのか、確かめますわ
バンド主体のロックフェス、体温をちゃんと感じれるロックフェス、温めて、地元別府で開催する覚悟を決めました
これが一つ、長い間、我々の夢でありました
 
HUMANisM〜超★地獄編2022〜
大分別府ビーコンプラザ コンベンションホールにて開催決定を報告致します

source:New feed

1:2022/01/21(金) 19:12:39.82ID:CAP_USER9 2022年01月21日 10:17 アメフト
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2022/01/21/kiji/20220121s00040079194000c.html
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2022/01/21/jpeg/20220121s00040079193000p_view.jpg

 NFLのプレーオフで23日に行われるAFC準決勝に出場するチーフスの主力ラインバッカー(LB)、ウィリー・ゲイ(23)が20日、カンザス州オーバーランドパークの警察当局に、器物損壊容疑で逮捕されて起訴された。釈放はされているものの試合への出場は微妙。ゲイは自分の息子とその母親の家を訪れた際に口論となり、掃除機などを壊したとされている。

 ゲイは母親と息子への接触を禁じられており、それを無視しての訪問。当局によれば被害総額は225ドル(約2万6000円)ほどだが、罪状認否では無罪を主張している。

 3年連続のスーパーボウル出場を狙うチーフスはAFCの第2シードで今プレーオフに進出。16日の1回戦ではスティーラーズに42―21と快勝し、AFC準決勝では第3シードのビルズと対戦することになっている。

 185センチ、107キロのゲイはミシシッピ州立大から2020年のドラフト2巡目(全体63番目)に指名され、2年目となった今季は12試合に出場して計48タックルと2つのインターセプトを記録。チーフスでは先発LBとしての役割を担っている。

1:2022/01/21(金) 13:23:32.16ID:CAP_USER9 1/21(金) 12:45
スポーツ報知

シバター、焼き肉店開店騒動の宮迫博之に言及も「俺が取り上げたら向こうの宣伝になっちゃうし」

 昨年大みそかにさいたまスーパーアリーナで行われた「RIZIN.33」での、元K―1WORLD GP初代ウェルター級王座の久保優太(PURGE TOKYO/BRAVE)との“八百長疑惑”騒動がいまだにくすぶる人気ユーチューバーでプロレスラーのシバター(フリー)が21日までに自身のYouTubeで、今度は焼き肉店開店騒動の渦中にいる宮迫博之について言及した。

 この日、「脱税疑惑で国税局が来ました…」というタイトルで動画を配信したシバター。国税調査官が2日間にわたって自宅に調査に来たことを詳細に語ったが、その前段として、「今日は日記みたいな動画です。最近、ずっと、RIZINのことばっかりで、もうそろそろ数字も取れなくなってきて、そろそろいつもの感じに戻ろうと思ったんですけど」と本音を吐露。

 「世の中にあんまりニュースもなくてね。宮迫の焼き肉屋も俺が取り上げたら向こうの宣伝になっちゃうし…、無料で宣伝してやるのも嫌だなって」と、自身がプロデュースする焼肉店「牛宮城」の行く末が注目されているお笑い芸人・宮迫博之について触れていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220121-01211074-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/db5f532e36558a296527dad00a3c5e66e1f14a73

ミュージカル『ヴェラキッカ』の東京公演が、本日1月23日(日)に中千秋楽をむかえた。

ミュージカル『ヴェラキッカ』は、TRUMPシリーズの最新作。TRUMPシリーズは、劇作家・末満健一氏が2009年より展開するオリジナル演劇で、吸血種と人間種が共存する社会で、不死を失った吸血種“ヴァンプ”たちが、永遠の命を持つとされる吸血種“トランプ”の不死伝説に翻弄されていく様を描く。

最新作のミュージカル『ヴェラキッカ』では、作・演出を末満氏、音楽を和田俊輔氏が手掛ける。キャストには、美弥るりか、松下優也、古屋敬多、愛加あゆ、大久保祥太郎、斎藤瑠希、西野誠、宮川浩、平野綾ら名を連ね、シリーズにこれまで登場していないキャラクターたちの物語が描かれる。

本公演は、シリーズ史上最大規模となる劇場(東京建物 Brillia HALL)にてスタートし、連日当日券に観客が殺到。初日から千穐楽までの全公演、満員の客席から熱いスタンディングオベーションが贈られた。3回にわたるライブ配信は約8,000人が視聴している。

また、こうした好評を受け、大阪・大千穐楽公演の配信も決定。見たい場所を拡大でき、スマホやタブレットで視聴可能な8Kオペラグラス配信で、2月6日13時開演の大千穐楽公演を視聴可能となる。

ミュージカル『ヴェラキッカ』大阪公演は2月2日~6日は大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA WWホールにて上演。

 

 

source:New feed

1:2022/01/22(土) 16:36:57.07ID:CAP_USER9  福山雅治「そのうち音楽の方が君を迎えに来るよ」1994年ロサンゼルスでのレコーディング時に言われた、今でも大切にしている言葉とは?

シンガーソングライターで俳優の福山雅治がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「福のラジオ」。1月22日(土)の放送では、千葉県にお住まいのこたつさん(28歳・セラピスト)から、「人に言われてうれしかったあたたかい言葉は?」という質問をいただきました。

なぜこたつさんがそのような質問をしたかというと、こんな体験があったからだそうです。

「実は私、新年早々に怪我をしてしまい、今治療のためお休みを頂いております。左膝の膝蓋骨亜脱臼(しつがいこつあだっきゅう)という怪我をしてしまいました……」

去年、セラピストのこたつさんの上司や後輩の方々が立て続けに怪我でお休みする事態が発生し、こたつさんは「怪我は自己責任で施術者なのに自分のケアもできないのかよ。いつになれば来るんだよ!」と文句を言い続けていたそうです。

ところがいざ、自分が怪我をしてお仕事を休むことになると、「歩けるようになるまで、焦らずゆっくり治してください」「心配です、お大事にしてください。治療に専念してください」と温かい言葉を皆さんからかけてもらいました。

そこで、こたつさんは身をもって人の優しさに触れ、今までの自分を反省したのでした。

「どうして私は身の回りの人のことを何で今まで大事にして来なかったのだろう……、 ありがとう、って言ってこなかったのだろうと反省しています。この怪我をきっかけに改めて周りの人への感謝を忘れずに、そして待ってくれている人のためにも回復し復帰しよう! 恩返しをしなきゃな! と思いました」

ということで、「人に言われてうれしかったあたたかい言葉は?」という質問なのでした。

このエピソードを受けて、福山さんはすぐにある言葉を思い出します。それは、アルバム『ON AND ON』(1994年リリース)のレコーディングのため滞在していたロサンゼルスのアンドラスタジオで歌入れしているときのことでした。

「『Dear』という楽曲がどうしてもうまく歌えなかったんです。リズムにうまく乗れなくてすごく悩んで、スケジュールもギリギリだったし焦りがすごかったです。扁桃腺も腫れて体調もよくなくて……。そんな僕の苦しんでいる姿を見て、このときのレコーディングエンジニアだったMATTさんが声をかけてくれたんです」

それは、こんな優しさに溢れる一言でした。

「焦らなくて大丈夫だよ。そのうち必ず音楽が迎えに来るから」

「この言葉に僕はすごく救われました。“音楽が迎えに来る”ってすごい言葉ですよね。自分から頑張って音楽に入っていかなくていいんだと。そのうち音楽の方から迎えにきて、音楽と仲良くなって自然なグルーヴになる、自然な歌になっていく。だから焦らなくていいんだよって。今でも演奏がうまくいかなかったり、いいフレーズが浮かんでこなかったり、作曲や作詞で煮詰まったりしたときには、そのときのMATTさんの言葉を思い出します」

そしてこの言葉は音楽に限らず、あらゆる表現活動において当てはまる“共通言語”のようなものだと福山さんは言います。

「お芝居なんかもそうで、一生懸命自分で役を作り込むんですけど、でもなんか違うな……と思いながら、それでもまた練ってというのを繰り返すんですけど、あるときふっと力が抜けた瞬間に、自然と役に入れるっていうタイミングがあるんですよね。あ、役が掴めたって。お芝居が、その役が、演じる人を迎えに来た瞬間ですよね。もしかしたら小説や絵画、彫刻、建築含めてアートが生まれる瞬間ってそういうタイミングで誕生するのかも。それが表現をするにあたって、最もいい状態なんじゃないかと」

表現活動にまつわる貴重なお話が伺えたオンエア回になりました。

さて。先週もお伝えしたとおり、昨年の「NHK紅白歌合戦」で披露して話題となった「道標〜紅白2021 ver.〜」が、「道標2022」と題して福山さんの誕生日である2月6日(日)にデジタルリリースされます。来週、1月29日(土)の「福のラジオ」で、どこよりも早くオンエアしますのでお聞き逃しなく!

2022/01/22 16:00TOKYO FM+
https://news.nicovideo.jp/watch/nw10435171?news_ref=50_50
https://i.imgur.com/Xplgsje.jpg

1:2022/01/19(水) 21:01:19.74ID:CAP_USER9 マグミクス 1/19(水) 20:10

生物が、世界が変わってしまう……
『ジョジョの奇妙な冒険』(著:荒木飛呂彦)には数々のスタンド能力が登場します。たとえば2022年1月よりアニメが地上波で放送開始された第6部『ストーンオーシャン』の主人公・空条徐倫のスタンド能力「ストーン・フリー」は、自らの体を糸にして操れるというものです。最初はなんとも頼りない能力に思えますが、徐倫の成長に合わせて汎用性が拡まり、醍醐味である頭脳戦を大いに盛り上げてくれました。

 そんな『ジョジョ』のスタンドのなかには、世界を滅ぼしうるくらい凶悪な能力が登場しています。読者も「荒木先生、この後どうする気なのか?」と要らぬ心配を抱くことも、しばしばです。この記事ではそんな最凶の「世界破滅スタンド」を紹介します。

●チープ・トリック(第4部)

 まずご紹介したいのが、第4部に登場した建築士・乙雅三(きのと まさぞう)に取り憑いたスタンド「チープ・トリック」です。その能力は本体が他人に背中を見せると、生命を吸い取られ死に至るというもの。そう、本体が死ぬのです。最悪です。ファンの間では、「百害あって一利なし」の用例としても用いられています。

 このスタンドは次から次へと本体を乗り換えていくうえに、攻撃すると取り憑いた対象もダメージを負ってしまいます。乙雅三の次に憑かれた岸辺露伴は、絶体絶命のなか、杜王町にある「振り返ってはいけない小道」(振り返るとあの世へと連れて行かれる)を利用して、なんとか引き剥がすことに成功しました。無論、そんな小道など杜王町以外には存在していないので、人から人へ乗り移りながら、地味ながらも着実に人類を破滅へと導く最凶のスタンドと言えるでしょう。

●シルバー・チャリオッツ・レクイエム(第5部)

 第5部の終盤に登場した「シルバー・チャリオッツ・レクイエム」は、その名の通りジャン=ピエール・ポルナレフのスタンド能力「シルバー・チャリオッツ」がスタンドを発現させる矢の力で進化した形態です。このスタンドは、まったくもって恐ろしい能力を持っていました。一言でいえば、「魂を支配」するという能力です。

 その過程を説明すると、まずいったん周囲の人間を眠らせた後、近くにいた生物同士の魂をシャッフルしてしまいます。そこからコメディ展開が始まるかと思いきや、さらに今度は生物をこの世ならざる異形の姿へ変化させてしまうのです。しかもポルナレフ本人には、このレクイエムの暴走をコントロールできません。能力の射程範囲も広く、放っておけば世界中を歩き回って確実に終焉をもたらしていたでしょう。

おなじみのキャラたちに殺される?
「ヘビー・ウェザー」が発生させた虹に触れると、生物がカタツムリに変わっていく恐ろしい事態が描かれた『ジョジョの奇妙な冒険 第6部』10巻(集英社)
●ボヘミアン・ラプソディー(第6部)

 第6部後半に登場するDIOの息子・ウンガロのスタンド能力「ボヘミアン・ラプソディー」もまた、凶悪そのものでした。マンガ、アニメ、美術などのキャラクターを実体化させる能力で、その力はなんと世界中に及びます。ピノキオや白雪姫、「ゴッホの自画像」などが現実世界に現れるという、一聞するとゴキゲンな能力に思えますが、そのキャラたちが人間の魂を物語のなかに引きずり込み、同じ結末を迎えさせてしまうため、世界は大混乱。

 例えば「オオカミと七匹の子ヤギ」のオオカミとして引きずりこまれたアナスイは、お腹を裂かれて石を入れられるという悲惨な結末に向かっていくのです。ウェザー・リポートがゴッホの自画像に「この能力を無効化させて元の世界に戻すヒーロー」を無理やり描かせて実体化させることで、なんとか狂想曲は終演しました。ちなみに新宿にはラオウやケンシロウが出現し、壊滅状態になったようです。

●ヘビー・ウェザー(第6部)

「こんな世界の終わり方はイヤだ」というお題の解答のようなスタンドが、同じく第6部のウェザー・リポートが記憶を取り戻した後の能力「ヘビー・ウェザー」です。これは「オゾン層を操り、太陽光を利用したサブリミナル効果であらゆる生命をカタツムリにさせてしまう」という能力です。

※続きはリンク先で
https://news.yahoo.co.jp/articles/72a9545b719b908a5392dc0a237ebc9670e0f245
「チープ・トリック」が取り憑いた岸辺露伴が表紙に描かれた『ジョジョの奇妙な冒険 第4部』16巻(集英社)
https://i.imgur.com/ZNbLyc7.jpg

1:2022/01/19(水) 17:10:30.85ID:CAP_USER9 1/19(水) 16:22配信
デイリースポーツ

日本ハム・新庄監督

 日本ハムの新庄剛志監督(ビッグボス)が19日、12球団監督会議に出席した。

 会議を終え、報道陣に「自分がここにいることが不思議な感じです」と話した新庄監督は、他球団の監督に挨拶をしたという。

 「人生と野球は人を楽しませるものだと僕は思う」とする新庄監督。「11球団の球場を満員にしたいというのが僕の目標なので、対戦する前に、いろんな話題づくりじゃないけど、よろしくお願いしますということは伝えました」と振り返った。

 会議の中でのアピール的な発言は「(会議が)そういう感じではなかったです。いたって真面目なミーティングです。1年目なので、でしゃばることなく」と控え目に参加していたと語った。

 服装も監督就任後に見せてきたド派手な衣装と較べると控え目なグレーのスーツで、ネクタイも着用。「しっかりネクタイを締めて、おとなしめの色で」と語っていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220119-00000076-dal-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b29e57da800f8788145f769f626fde3a3b3c0aef

『陳情令』は墨香銅臭氏による中国の小説『魔道祖師』を原作としたファンタジーブロマンス時代劇。五大世家(藍氏、江氏、聶氏、温氏、金氏)が世の秩序を治める中、快活で何ものにも縛られない自由奔放な魏無羨(ウェイ・ウーシェン)が無口で戒律を重んじ己にも厳しい藍忘機(ラン・ワンジー)に出会う。そんな対照的な二人は、偶然にも藍氏の禁地へ足を踏み入れ、藍氏が代々守ってきた秘密を知る。正義のため力を尽くすことを誓った二人は、共に事件を解決していくうちに、徐々に絆を強めていくが、魏無羨は罪を被せられ、断崖から身を投げそのまま消息を断ってしまうのだった。その16年後、呪術によって再び蘇る魏無羨は藍忘機と再会した。二人は新たな事件の真相にたどりつくと、それが16年前の忌まわしい過去につながることに気づく。

2020年WOWOWでの字幕版放送後、同原作のアニメ『魔道祖師』の字幕版・吹替版も放送。昨年2021年には、中国での視聴回数が100億回を突破し、同6月には全編日本語の吹替版制作の決定が発表されていた。

発表された日本語吹替版キャストは24名。木村良平、立花慎之介、緑川光、早見沙織、森川智之、島崎信長、川澄綾子、石田彰、梶裕貴、土屋神葉、斉藤壮馬、花江夏樹、赤羽根健治、吉野裕行、阿澄佳奈、Lynn、浜田賢二、本田貴子、酒巻光宏、速水奨、三宅健太、酒井敬幸、白熊寛嗣、こばたけまさふみの出演が明らかになっている。

ドラマ『陳情令』日本語吹替版はWOWOWにて2022年4月放送開始。

※島崎信長の「崎」は正しくは「大」の部分が「立」。

 

source:New feed

1月23日から、動画配信サービス・GYAO!で『木村さ~~ん!』#182の配信が始まった。

『木村さ~~ん!』#182では、前回に引き続き木村拓哉が“会いたい人に会う”企画で糸井重里氏を訪問。糸井氏が率いる『ほぼ日』で新たにスタートした『ほぼ日の學校』収録スタジオで糸井との特別授業がスタートする。

糸井氏からは、さっそく「自分が木村拓哉をやるとなったらできるわけないだろって思うけど、今まで“キムタク”をやっていくために我慢したことはある?」と質問が飛ぶ。それに対して木村は、「それはあるかもしれないですね。色々な“キムタク”をやっていてちょっと腐りそうなときがあって。そんな時に糸井さんの家に仕事関係なしにお邪魔して、その時に忌野清志郎を中心としたバンド・RCサクセションの曲「君が僕を知っている」を聴いてごらん。とおすすめされて聴いたところ、間一髪で(自分自身が)腐らずに前に進めた。そのあと、ドラマで本物の忌野清志郎さんとドラマで共演させて頂いて、時間の流れと人のコミュニケーションが不思議と過ぎていった」と感慨深げに語った。

糸井氏は「それが学校だったらいいなと思っているのが僕の考えた『ほぼ日の學校』で。 あの時自分の考えが変わったとかあの時に生き延びたと思うのってたいてい人と会った時なので」とコメント。その後、学校の話題から木村が親から受けてきた教育にまつわるエピソードや、リモートで初打ち合わせをしたときに木村が感じたコミュニケーションの難しさなども明かされるとのこと。

 

source:New feed

1:2022/01/22(土) 16:19:02.64ID:CAP_USER9 1/22(土) 16:04
スポーツ報知

生田絵梨花、25歳誕生日報告 花束抱え微笑むショット
生田絵梨花のインスタグラム(@ikutaerika.official)
 昨年末に乃木坂46を卒業した生田絵梨花が22日、自身のインスタグラムを更新し、同日に25歳の誕生日を迎えたことを報告した。

 生田はこの日、「25歳になりました」と報告。「目の前のこと1つ1つ焦らず、楽しみながらがんばります」と抱負を述べ、花束を抱えて微笑むショットを公開した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0f8641af02ba52e11ae249ad4e84c7aa5eb433c8

https://pbs.twimg.com/media/FJsEWiyUUAIJDG7.jpg
https://hochi.news/images/2022/01/22/20220122-OHT1I51125-L.jpg

1:2022/01/22(土) 16:19:02.64ID:CAP_USER9 1/22(土) 16:04
スポーツ報知

生田絵梨花、25歳誕生日報告 花束抱え微笑むショット
生田絵梨花のインスタグラム(@ikutaerika.official)
 昨年末に乃木坂46を卒業した生田絵梨花が22日、自身のインスタグラムを更新し、同日に25歳の誕生日を迎えたことを報告した。

 生田はこの日、「25歳になりました」と報告。「目の前のこと1つ1つ焦らず、楽しみながらがんばります」と抱負を述べ、花束を抱えて微笑むショットを公開した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0f8641af02ba52e11ae249ad4e84c7aa5eb433c8

https://pbs.twimg.com/media/FJsEWiyUUAIJDG7.jpg
https://hochi.news/images/2022/01/22/20220122-OHT1I51125-L.jpg

1:2022/01/22(土) 16:28:27.91ID:CAP_USER9 1/22(土) 16:20
デイリースポーツ

上原さくら 1歳娘の言動心配で子育て支援に電話「脳の機能心配した方が?」と質問
タレントの上原さくら(公式ブログより)
 タレント・上原さくら(44)が21日、ブログを更新。1歳8カ月の娘の行動が心配で、子育て支援の窓口に電話して相談したことを明かした。上原は2019年11月に一般男性と結婚し、20年4月に第1子女児を出産している。

 「娘にだけ妖精が見えるのかな」と題してブログを更新。20日夜、寝かしつけようとした時、娘が目を見開いてキョロキョロし、そのうち上がり、部屋の空間を指差しはじめたことを伝えた。

 「私も夫も最初は怖くて」と、抱き上げて指差す方向に近づいてみたというが、理由は分からず。「娘が見ているものはふわふわと空中をあっちこっちに移動するらしく、指をさしたり、何度も手を振ったり、一生懸命話しかけたり、時々はアハハハハハニコニコと笑ったりを30分以上も続け」た後、ようやく眠りについたという。

 その間、娘は頷いたり、首をふったり、一生懸命何かを伝えようとしたり、声を出して後ずさったり、後ろを振り返って笑ったり。

 朝、心配で子育て支援の電話相談に連絡し「いわゆる幻覚が見えるのだとしたら、医学的に脳の機能が…とか心配した方がいいのでしょうか」とたずねたところ、「違う部屋に連れて行ってお子さんの気をそらしてみてはいかがですか?あまり続くようでしたら、小児科の先生に聞いてみてもいいかもしれません」と言われたことを明かしている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220122-00000063-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1f3d0e6d496936c4667caf690d631e2f6a3c11f8

1:2022/01/23(日) 11:56:31.63ID:CAP_USER9 1/23(日) 11:26
スポニチアネックス

前澤友作氏 松本人志からの16歳年下新恋人報道イジりに笑顔「熱愛発覚のほうで来たのかと」
前澤友作氏
 昨年12月に日本の民間人で初めて国際宇宙ステーション(ISS)に滞在した衣料品通販大手「ZOZO」創業者で実業家の前澤友作氏(46)が23日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)にゲスト出演。お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)から熱愛報道をイジられる場面があった。

 この日、前澤氏は宇宙旅行について話を聞くためにゲストに呼ばれたものだが、今月に入り、新恋人の存在が明らかに。ガールズバンド「SILENT SIREN」の元リーダーで、ドラマーの梅村妃奈子(30)で、昨年の夏ごろから交際しているといい、昨年12月の宇宙旅行でもサポートしていたという。

 スタジオに登場した前澤氏が紹介されると、「そっちで来たんですね」と松本。番組MCの東野幸治が「そっちってどういうこと?」と突っ込むと、松本は「熱愛発覚のほうで来たのかと」と熱愛報道をイジった。

 そんな松本の言葉に、前澤氏は何も言わず満面の笑み。東野も「そういうのもあるから、前澤さん、しっかりしてくださいよ!」と注意。松本も「このタイミングで!」と発覚のタイミングについて触れると、東野も「そうですよ、我々は宇宙のことが聞きたいんですよ。何をしてるんですか!」と続けた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220123-00000141-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c5d37b66b0220412a4b0264d686ed6c6aa0fde1f

1:2022/01/21(金) 18:23:28.63ID:CAP_USER9 2022年1月21日 12時22分
https://www.cinematoday.jp/news/N0128188
https://img.cinematoday.jp/a/_0f2vwLthZ5b/_size_1000x/_v_1642735370/main.jpg

 米レジェンダリーは現地時間20日、ハリウッド版『GODZILLA ゴジラ』から始まったモンスター・ヴァースを拡大する、実写ドラマシリーズの製作を発表した。タイトル未定の同作は、動画配信サービスApple TV+で全世界配信される。

 米ワーナー・ブラザースとレジェンダリー・ピクチャーズ、日本の東宝が提携して展開するモンスター・ヴァースは、ゴジラやキングコングなどの巨大怪獣(タイタン)が激突する世界観のこと。これまで、『GODZILLA ゴジラ』『キングコング:髑髏島の巨神』『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』『ゴジラvsコング』と4本の映画が製作されている。

 レジェンダリーの発表によると、ドラマシリーズの舞台は、ゴジラと怪獣たちの激突でサンフランシスコが壊滅し、怪獣が実在することが判明した世界。ある家族が謎につつまれた秘密と遺産を追うさまを描き、巨大生物を調査する特務機関・モナーク(MONARCH)も登場するという。

 ショーランナーを務めるのは、ドラマ「スタートレック:エンタープライズ」のクリス・ブラック。その他、コミックライターのマット・フラクション、映画プロデューサーのジョビー・ハロルドとトーリー・タネル、日本から東宝の松岡宏泰と有田武将が製作総指揮として参加する。(編集部・倉本拓弥)

1:2022/01/21(金) 18:23:28.63ID:CAP_USER9 2022年1月21日 12時22分
https://www.cinematoday.jp/news/N0128188
https://img.cinematoday.jp/a/_0f2vwLthZ5b/_size_1000x/_v_1642735370/main.jpg

 米レジェンダリーは現地時間20日、ハリウッド版『GODZILLA ゴジラ』から始まったモンスター・ヴァースを拡大する、実写ドラマシリーズの製作を発表した。タイトル未定の同作は、動画配信サービスApple TV+で全世界配信される。

 米ワーナー・ブラザースとレジェンダリー・ピクチャーズ、日本の東宝が提携して展開するモンスター・ヴァースは、ゴジラやキングコングなどの巨大怪獣(タイタン)が激突する世界観のこと。これまで、『GODZILLA ゴジラ』『キングコング:髑髏島の巨神』『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』『ゴジラvsコング』と4本の映画が製作されている。

 レジェンダリーの発表によると、ドラマシリーズの舞台は、ゴジラと怪獣たちの激突でサンフランシスコが壊滅し、怪獣が実在することが判明した世界。ある家族が謎につつまれた秘密と遺産を追うさまを描き、巨大生物を調査する特務機関・モナーク(MONARCH)も登場するという。

 ショーランナーを務めるのは、ドラマ「スタートレック:エンタープライズ」のクリス・ブラック。その他、コミックライターのマット・フラクション、映画プロデューサーのジョビー・ハロルドとトーリー・タネル、日本から東宝の松岡宏泰と有田武将が製作総指揮として参加する。(編集部・倉本拓弥)

1:2022/01/22(土) 05:21:01.79ID:CAP_USER9 岡村隆史 大恥をかいた大阪芸大受験を告白「全員レオタード着てて、オレだけ『茨木西FC』のジャージ…」
1/21(金) 14:51 スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/835ba4573711dfd671fe3ec116d3143ff08d8715
「ナインティナイン」の岡村隆史
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220121-00000161-spnannex-000-2-view.jpg

 「ナインティナイン」岡村隆史(51)が20日深夜のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)」(木曜深夜1・00)に出演。高校3年時に受けた大阪芸術大学の入学試験で恥ずかしい思いをしたことを明かした。

 当時の岡村はストリートダンスの一種であるブレイクダンスをたしなんでおり、腕に自信をもっていた。ところが…。「大阪芸術大学で、あの面接の先生はブレイクダンスなんか見たことなかったんやろな。オレが『ブレイクダンスでチャンピオンになったことあります』って言うたら、『そういうのはダンスじゃないです!』ってピシャリ!」と悔しそうに回想。相方の矢部浩之が「もし今やったら、先生もそういうこと言わへんやろな。それも時代やな」と口にすると、岡村は「ブレイクダンスはオリンピック種目に選ばれるぐらいやからね。“バレエしかダンスって部類には入りません”っていう先生やったんやろな…」と返した。

 岡村は試験の詳細について、「思い出したくない」と苦笑いを浮かべながらも、記憶をたどって説明する。「全員レオタードを着て、バレエシューズを履いて。もう1人男の子がいてたけど、その子も全身レオタードやった。オレだけ『茨木西FC』って書いたジャージ着てた」と場違いだったことを強調。「『プリエ!』って言われた瞬間、震え上がって。『何やそれ!?』って。『プリエ』って言われて、鏡の横のバー持って、バレエ特有の下がったりする動きあるやん。ミュージカルでやるような、よく分からん動作。そんなんしたことないけど、見よう見まねでやったよ。あれはたまらんかったで」と恥ずかしそうに語った。

 さらに「オレだけやで、ダボダボのブルーのジャージ着て、体育館シューズでやってるの。それでつま先でトントントンって歩くんやで。みんな凄いねん、ホンマにつま先だけで歩いて行く。オレだけやで、かかとをちょっとだけ上げて歩いてるの」と笑いをこらえながら説明。「みんな家に帰って言うたと思うで。『きょう、変なやつが受けに来てた』って」と懐かしそうに語っていた。

(おわり)

演劇の毛利さん–The Entertainment Theater Vol.1『天使は桜に舞い降りて』の大阪大千穐楽公演と、リーディングシアター『桜の森の満開の下』大阪公演をライブ配信することが決定した。

『天使は桜に舞い降りて』の配信公演は、大阪公演大千穐楽公演を含む2022年1月30日(日)の12時/16時30分開演の2公演となり、2公演はともに全8カメラによるスイッチング映像で配信。また12:00公演では未公開コメントを含んだ特典映像を本編終了後に配信する「特典映像付き配信」となる。

『桜の森の満開の下』は、29日18時からの浅沼晋太郎本田礼生出演回をライブ配信。視聴券は1月23日(日)12時~販売開始となる。

演劇の毛利さん–The Entertainment Theater Vol.1『天使は桜に舞い降りて』は、1月28日(金)~1月30日(日)まで大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティにて上演。また、リーディングシアター『桜の森の満開の下』は1月29日(土)に同劇場にて上演する。

本作は、『桜』の物語から生まれる『再生』をテーマにした作品。桜の木の下に眠っているのは、希望か絶望か。儚く、そして、切ない、繰り返される『絶望』と『再生』の物語となる。

source:New feed

1:2022/01/23(日) 07:26:46.96ID:CAP_USER9 1/23(日) 7:15配信
NEWSポストセブン

 3月いっぱいで終了するフジテレビ系の昼の帯番組『「バイキングMORE』の後番組の出演者名が、続々と浮上し始めている。今月11日に、山崎夕貴(34才)、佐野瑞樹(50才)両アナウンサーの司会で、主婦層をターゲットにした生活情報生番組に様変わりすると報じられた。

 すると、16日の同局の『ワイドナショー』でも、サブMCの山崎アナが進行を間違えた瞬間に、ダウンタウン松本人志(58才)が「山崎さん、もうバイキングの後のことしか考えてない。ネガティブなんかポジティブなんか知らんけどね」とツッコミを入れた。

 ある広告代理店関係者は「春からの大勝負をかけた番組改編。年明けのタイミングで報じられて、年明け早々には影響力の大きい松本さんもすぐに触れてくれたことで、プロモーション的には上々のスタートを切れました」と話す。

 また「フジテレビは8年前、当時としては大抜擢といえる坂上忍さん(54才)らの起用で、歴史的番組『笑っていいとも!』の後継という大きな重圧を乗り越えました。スタート当初こそ低視聴率に苦しみましたが、曜日ごとに変わっていたMCを坂上さんをメインに据え、彼を前面に押し出した討論形式に変えて、時事ネタをどんどん掘り下げる内容に。1つの時代を築きました」と続ける。

 ただし、一方では、坂上の重厚な存在感から、軽いノリが好みの主婦層が離れてしまった部分もあった。今回は、その弱点を改善する新番組に衣替えとなる。

 ある同局関係者は「すでに、30代から40代の個性的な女性タレントたちがレギュラーに内定している」と明かす。女性が興味を持つ、ファッション、美容、グルメ、占いなどを紹介。さらに旬なタレントをゲストで呼んでのトークコーナーなども設けるという。

「MCが坂上さんや宮根誠司さん(58才)のような圧倒的な存在感だと、番組そのものがMC色に染まってしまう。それは番組最大の長所でありながら、たまのトラブル時にはネガティブ要素になっていました。次の番組では、より安定さが求められたため、MCを無難な局アナに決めたというわけです」と続けた。

しかし、番組終了が報じられた年末には『バイキングMORE』を惜しむ声も上がった。そこで、フジが模索し始めたのが“ある程度のバイキング要素”だ。前出のある広告代理店関係者は「お笑いコンビのおぎやはぎさんは、バイキングに続き出演継続するのではないか、と見られています。実際、番組の企画書には、おぎやはぎさんが曜日パーソナリティとして“交渉中”とされています。意外かもしれませんが、お2人は、ゴシップでも生活情報でも、気の利いたコメントができて清潔感もある。主婦層にもウケがよくて、安定感は抜群ですから」と明かした。

 2人は、先月のレギュラーラジオ番組で、MCの坂上について「週5でやっていたら、マジ神経もたないよな」とねぎらっていただけに、自分たちも後番組でも週1回の出演に落ち着くのかもしれない。

 フジテレビに『バイキングMORE』の後番組におぎやはぎが出演するのか尋ねたが「番組制作の詳細についてはお答えしておりません」と答えるのみだった。

『バイキングMORE』の支持者たちからは「同じ生活情報番組なら、歴史の長い日テレ系『ヒルナンデス!』には勝てない。同じフジの『ノンストップ!』と一緒じゃん」などと不安視もされているだけに、おぎやはぎという“スパイス”にかかる期待は、予想以上に大きそうだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220123-00000005-pseven-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a7a60b63c1ac79082d15d23c6c342b0413f5178

1:2022/01/23(日) 07:26:46.96ID:CAP_USER9 1/23(日) 7:15配信
NEWSポストセブン

 3月いっぱいで終了するフジテレビ系の昼の帯番組『「バイキングMORE』の後番組の出演者名が、続々と浮上し始めている。今月11日に、山崎夕貴(34才)、佐野瑞樹(50才)両アナウンサーの司会で、主婦層をターゲットにした生活情報生番組に様変わりすると報じられた。

 すると、16日の同局の『ワイドナショー』でも、サブMCの山崎アナが進行を間違えた瞬間に、ダウンタウン松本人志(58才)が「山崎さん、もうバイキングの後のことしか考えてない。ネガティブなんかポジティブなんか知らんけどね」とツッコミを入れた。

 ある広告代理店関係者は「春からの大勝負をかけた番組改編。年明けのタイミングで報じられて、年明け早々には影響力の大きい松本さんもすぐに触れてくれたことで、プロモーション的には上々のスタートを切れました」と話す。

 また「フジテレビは8年前、当時としては大抜擢といえる坂上忍さん(54才)らの起用で、歴史的番組『笑っていいとも!』の後継という大きな重圧を乗り越えました。スタート当初こそ低視聴率に苦しみましたが、曜日ごとに変わっていたMCを坂上さんをメインに据え、彼を前面に押し出した討論形式に変えて、時事ネタをどんどん掘り下げる内容に。1つの時代を築きました」と続ける。

 ただし、一方では、坂上の重厚な存在感から、軽いノリが好みの主婦層が離れてしまった部分もあった。今回は、その弱点を改善する新番組に衣替えとなる。

 ある同局関係者は「すでに、30代から40代の個性的な女性タレントたちがレギュラーに内定している」と明かす。女性が興味を持つ、ファッション、美容、グルメ、占いなどを紹介。さらに旬なタレントをゲストで呼んでのトークコーナーなども設けるという。

「MCが坂上さんや宮根誠司さん(58才)のような圧倒的な存在感だと、番組そのものがMC色に染まってしまう。それは番組最大の長所でありながら、たまのトラブル時にはネガティブ要素になっていました。次の番組では、より安定さが求められたため、MCを無難な局アナに決めたというわけです」と続けた。

しかし、番組終了が報じられた年末には『バイキングMORE』を惜しむ声も上がった。そこで、フジが模索し始めたのが“ある程度のバイキング要素”だ。前出のある広告代理店関係者は「お笑いコンビのおぎやはぎさんは、バイキングに続き出演継続するのではないか、と見られています。実際、番組の企画書には、おぎやはぎさんが曜日パーソナリティとして“交渉中”とされています。意外かもしれませんが、お2人は、ゴシップでも生活情報でも、気の利いたコメントができて清潔感もある。主婦層にもウケがよくて、安定感は抜群ですから」と明かした。

 2人は、先月のレギュラーラジオ番組で、MCの坂上について「週5でやっていたら、マジ神経もたないよな」とねぎらっていただけに、自分たちも後番組でも週1回の出演に落ち着くのかもしれない。

 フジテレビに『バイキングMORE』の後番組におぎやはぎが出演するのか尋ねたが「番組制作の詳細についてはお答えしておりません」と答えるのみだった。

『バイキングMORE』の支持者たちからは「同じ生活情報番組なら、歴史の長い日テレ系『ヒルナンデス!』には勝てない。同じフジの『ノンストップ!』と一緒じゃん」などと不安視もされているだけに、おぎやはぎという“スパイス”にかかる期待は、予想以上に大きそうだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220123-00000005-pseven-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a7a60b63c1ac79082d15d23c6c342b0413f5178

1:2022/01/23(日) 07:20:35.32ID:CAP_USER9 1/23(日) 6:15配信
東スポWeb

14日目には横綱照ノ富士(右)を下した阿炎(東スポWeb)

 大相撲初場所(東京・両国国技館)が23日、千秋楽を迎える。今場所は大関貴景勝(25=常盤山)が休場し、大関正代(30=時津風)が負け越し。ふがいない看板力士に代わって土俵を盛り上げたのは、平幕の阿炎(27=錣山)だった。14日目(22日)には横綱照ノ富士(30=伊勢ヶ浜)を撃破。千秋楽の結果次第では、阿炎にも逆転優勝の可能性が残されている。

 昨年は新型コロナウイルス対策のガイドライン(不要不急の外出禁止)に違反して3場所出場停止となり、幕下まで番付を落とした。昨年11月の九州場所で幕内復帰を果たすと、2場所連続で終盤戦まで優勝争いに絡む活躍を見せている。

 元横綱の鶴竜親方(36)は、かつて自身の付け人も務めた阿炎について「以前と比べても、強くなっている。明らかに体つきが変わった。一回り大きくなって、前に出る圧力が増している。(出場停止で)思うところがあっただろうし、本人も努力してきたはず。また番付が上がって、次の(大関の)候補に名乗りを上げるのでは」と変身に目を見張る一方で、次のように付け加えた。

「あとは今の阿炎の姿を見て、朝乃山がどう感じるか。(出場停止の期間は)悪いことばかりじゃない。自分の相撲を見直したり、体をつくったり。休んでいる間にケガが治ることだってある。プラスに変えていかないと」

 大関だった朝乃山(27=高砂)も昨年、阿炎と同様にコロナ対策のガイドラインに違反。相撲協会に虚偽の報告をしていたことを重く見られて6場所出場停止の厳罰を受けた。処分が解ける7月の名古屋場所では、三段目まで転落する見通し。その時、元大関はどんな姿で戻ってくるのだろうか。土俵上の勝ち負けだけでなく、相撲との向き合い方が問われることになりそうだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220123-03945371-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b8051b48159895dd06fd8efd3a07081b8c04de3

1:2022/01/21(金) 13:19:08.72ID:CAP_USER9 1/21(金) 11:53
オリコン

SHELLY、新型コロナ感染 「喉に違和感」も現在は自宅療養中

 タレントのSHELLY(37)が新型コロナウイルスに感染したことが21日、所属事務所より発表された。現在は自宅療養中。

 事務所の公式サイトでは「弊社所属・SHELLYの新型コロナウイルス感染が確認されましたのでご報告申し上げます」と報告。1月20日に喉への違和感が生じ、PCR検査を実施したところ、同日陽性であることが確認された。現在も喉への違和感は残るものの、保健所の指示により自宅で療養中であるとした。

 その上で「このたびは仕事関係者・共演者の皆様、いつも応援してくださっているファンの皆さまに多大なるご心配とご迷惑をおかけしますことを、心よりお詫び申し上げます」と伝えている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220121-00000362-oric-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e16ca2aba225f5e8d100e5f69bec09a914a8744

1:2022/01/19(水) 13:20:33.92ID:CAP_USER9 1/19(水) 13:06配信
スポニチアネックス

 お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰(42)が19日、体調不良を理由に水曜レギュラーを務める「ヒルナンデス!」(月〜金曜前11・55)を欠席した。相方・若林正恭(43)も大事をとり欠席した。

 出演者の森富美アナウンサーが「春日さんですが、体調不良のためお休みです。若林さんも大事をとってお休みです」と説明した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220119-00000147-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f97d2b8a461c51895b9dfa342364e5a143482b67

1:2022/01/19(水) 11:55:29.77ID:CAP_USER9 1/19(水) 11:41配信
中日スポーツ

「夜の本気ダンス」のマイケル

 人気ダンスロックバンド「夜の本気ダンス」(夜ダン)は19日、ベースのマイケル(32)が新型コロナウイルスに感染したため、この日夜に予定していたZepp Osaka Bayside公演への出演を取りやめると公式HPで発表した。

 夜ダンは3人組バンド「ヤバイTシャツ屋さん」(ヤバT)の全国ツアー大阪公演にゲスト出演予定だった。このためライブはヤバTのワンマン公演となり、メンバーとスタッフは「ヤバイTシャツ屋さんの皆さま、楽しみにしてくださっていたお客さま、並びに関係者の皆さまにはご心配とご迷惑をおかけし、大変申し訳ありません」と謝罪した。

 またヤバTも公式ホームページを更新し、「公演に出演を予定しておりました夜の本気ダンスは、メンバーのマイケルさんが新型コロナウイルス感染のため出演がキャンセルとなりました」と報告。「マイケルさんの1日も早い回復をお祈りいたします」と加えた。

 マイケルの感染にフォロワーからは「マイケルさんの回復と、早くこの第6波が収まりまた気兼ねなくライブに行ける日が来ることを、心から願っています」「くれぐれもお大事になさってください。あとマイケルさん、絶対にご自分を責めないでくださいね。こんなご時世です、誰が感染してもおかしくありません」と心配するコメントが相次いでいる。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220119-00000017-chuspo-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a858f89ea63a2c091abb440f679354ec49a5ee79

1:2022/01/19(水) 05:17:57.28ID:CAP_USER9 2022.01.18 デイリースポーツ
ハラミちゃん「神々の髪あそび」金髪から新ヘアスタイルで大胆にイメチェン
https://www.daily.co.jp/gossip/2022/01/18/0014995304.shtml
 ハラミちゃんインスタグラム@harami_pianoより
https://i.daily.jp/gossip/2022/01/18/Images/f_14995306.jpg
 ハラミちゃん
https://i.daily.jp/gossip/2022/01/18/Images/f_14995305.jpg

 ポップスピアニストでYouTuberのハラミちゃんが17日、髪を短くカットし、ヘアカラーも大胆にイメチェンした姿をインスタグラムで公開した。

 「髪イメチェンしますた。神々の髪あそび」と書き出された投稿では、これまでの金髪から「ブラウンとピンクとグレーが混ざってるみたいです。」と、一変したことを報告。「髪の長さも伸ばすか迷ってたけど切っちゃった。」と、髪もボブにカットされた。

 「ハラミヘアアレンジできないし、なんか短い方が楽だし軽いし...笑(一生ロングにできない運命の女)」と自虐ネタを交え、大胆なイメージチェンジに「特にまじで理由ないです。笑 武道館ライブ終わったら変えよっかなぁって思ってて、変えた!それだけ」と明かした。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2022/01/22(土) 13:50:58.69ID:CAP_USER9 1/22(土) 13:36
スポーツ報知

池田エライザ、アウトドア好きアピール「年始は山ごもり。キャンプっていいな」
腰にスリットの入った衣装で登壇した池田エライザ
 女優の池田エライザが22日、都内で映画「真夜中乙女戦争」(二宮健監督、公開中)の公開記念舞台あいさつにKing&Princeの永瀬廉、柄本佑らと出席した。

 劇中の「東京破壊計画」にちなみ、今年実行したい計画をテーマにトークを展開。池田は「キャンプですね。年始は山ごもりをしました。電動自転車で山を駆け上がって、動物の爪痕を見る。穏やかな生活を数日、過ごして、それがすごく楽しくてキャンプっていいなと思いました」とアウトドア好きをアピールした。

 永瀬は「二輪免許を取得してツーリングしてみたい。(キンプリの)メンバーと真夜中、山沿いとか走って、昼間は自転車で。そういう生活をしたい。まずは免許取得を目指します」と語った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220122-01221067-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/91f591f63680bcb743ac9994379dee37575f6115

1:2022/01/22(土) 18:39:28.54ID:CAP_USER9
1/22(土) 18:04
東スポWeb

堀江貴文氏がツイッター連投し持論「熱もないのにPCR検査受けるのは真性のバカ」
持論を展開したホリエモン(東スポWeb)
 ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏が22日、ツイッターを更新し、再び急拡大する新型コロナについて持論を展開した。

 感染力の強いオミクロン株が猛威をふるい、22日には東京都の新規感染者が1万1227人と、初めて1万人の大台を突破。芸能界でも感染者が続出しており、出演者や番組の構成を変更せざるをえない事態となっている。

 これに堀江氏は「芸能人とかが新コロPCR検査とか無駄にやって『感染対策してたのにショック』とか言ってるの見ると東京都でわざわざPCR検査してる人だけで一万人近く陽性になってるんだから、無菌室にでもいない限り感染リスクをゼロには出来ないって想像できない馬鹿なんかな」とコメント。

 続くツイートでは「熱あったらPCR検査なんか受けずに家で寝てればいいのにな。あと、熱もないのに自らPCR検査受けるのは真性のバカ。事務所とかテレビ局とかに無理やり受けさせられてるのは可哀想だけど」ともつづった。

 さらに「罹りやすい奴らは重症化しないんならさっさとかかって騒動をさっさと終わらせた方がいいのに、三密回避とかマスクとかやって中途半端に対策したら長引くだけだとおもうんだが」と、私見を披露。オミクロン株の特徴に合わせた施策を講じるべきとの見地だ。

 一方で堀江氏はフォロワーからの「堀江さんは、3回目接種する予定ですか?」の質問に「もちろん!」と即答している。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220122-03944564-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/95893906b00012b1678af715cd35b5d44abe45d0

1:2022/01/22(土) 15:25:35.32ID:CAP_USER9 https://ytranking.net/blog/archives/68151

1月19日、「KOH」(登録者数14万人)が「平井堅はインド人に見える?インド人に聞いてみた!」を公開しました。
Kohei(KOH)は、インドを拠点に活動する日本人YouTuber。ネイティブレベルのヒンディー語を話せることで知られ、インド人に突然ヒンディー語で話しかける動画などで人気です。

KOHは冒頭、「歌手の平井堅さんっているじゃないですか。歌はもちろんですけれども、彼の日本人離れした見た目っていうのもかなり有名ですよね。(中略)そんな平井堅さんなんですけど、本当のインド人の方々からしたら、いったい彼って何人に思われるんだろうって気になったんですよね。」と企画の趣旨を説明。

「平井堅」(登録者数34万人)は過去、自身の楽曲『ソレデモシタイ』のPV撮影をインドでおこない、インド人に交じって踊る姿が大反響を呼びました。
これについて、平井本人は「自分が中近東の人に似ているという自覚があったので、もう画としては面白いだろうなと思って」と語っており、自身でも日本人離れした顔であることは自覚している様子。では実際インド人にとっては、平井堅は何人に見えるのでしょうか。KOHが現地でインタビューしていきます。

まずは、1人目。写真を見せると、「難しいな」と頭を悩ませます。しばらくして、
「インドの人?」
と回答。そして、ターバンを巻いた画像を見せると「トルコの人にも見える」と、日本人とは全く思っていないようでした。

2人目は
「パキスタンの人だと思う」
と回答し、2枚目を見せると「ドバイとかイラン?」と中東の予想。

続いて、3人目は
「インド人だ」
と2枚の写真を見て断定。KOHが「日本人とか東アジア人には見えないか」尋ねると、
「まずあり得ないな」

と回答し、「絶対にインド人だ」と断言します。その後も6人に質問していきますが、「インド・パキスタン・UAE・サウジアラビア・トルコ」などの回答が続出し、日本人と回答する人はいませんでした。

KOHは、写真の男性(平井堅)が「実は日本人なんだ」と明かすと、インタビューを受けたインド人は

「いやそれはありえないだろ!日本人には見えないね」
「えぇ! 日本人!? 冗談だろ!(中略)これもドッキリか?」
と驚きを隠せない様子でした。

動画
https://youtu.be/FmgpgWj1PEU
https://i.imgur.com/QtdNqv7.jpg
https://i.imgur.com/yObKFjX.jpg
https://i.imgur.com/T7nuF4E.jpg
https://i.imgur.com/sXaG4KN.jpg
https://i.imgur.com/MQSKxQp.jpg

1:2022/01/21(金) 13:21:20.04ID:CAP_USER9 1/21(金) 12:15
中日スポーツ

ジョコビッチ、コロナ治療薬の開発会社を設立も…科学者は「成功の望みは、ほぼない」とバッサリ 公式サイトに誤り、本社がアパート

 新型コロナワクチン未接種などを理由にオーストラリアを国外退去となった男子テニスの世界ランキング1位、ノバク・ジョコビッチ(34)=セルビア=は、コロナ治療法を開発する目的で、バイオテクノロジーのクアントバイオレス社を設立していたことが判明した。だが、豪ニューサウスウェールズ大医学部のダレン・ソーンダース准教授は「成功する望みは、ほぼない」と斬り捨てた。20日、発行部数90万の米誌バイスが報じた。

 同准教授は「この会社が模索しているコロナ治療法は“ホメオパシー”だ。公式サイトに記されているアプローチは、現代の生化学の認識を反映していない。彼らのメソッドが効果的なペプチド開発に至ると信じられるエビデンスは何もない」と語った。ホメオパシーとは、自然治癒力に働きかけるという同毒療法で、日本学術会議は効果を否定している。

 また、同社のサイトはコロナをレトロウイルスと表記しているが、オークランド大のランリー生物統計学教授は「レトロウイルスではない」とツイート。さらに、同社のロンカレビッチ最高経営責任者(CEO)によれば、同社は20人規模で研究者11人を擁するが、本社とされるデンマークの住所はアパートが立ち並ぶエリアだと同誌は指摘した。

 同CEOによれば、複数のアミノ酸結合によるペプチドを開発中で、今年の夏にも英国で治験を開始予定。さらに「伝統とは異なった」RRM(タンパク質をターゲットに電磁気周波数細胞を利用)と呼ばれる技術を用いて、人体におけるコロナウイルスのRNA複製を抑止するという。

 ジョコビッチは5日、豪メルボルン空港で入国を拒否された。入国ビザ(査証)が適正でないとされた理由は「昨年12月に2度目のコロナ感染し、免疫獲得を理由に新型コロナウイルスのワクチン接種免除を受けた」との主張が認められなかったため。いったん入国拒否は取り消されたが、豪州政府の調査でワクチン未接種などが判明。再びビザが取り消され、16日に国外退去となった。

 ジョコビッチ側は「不当な扱いを受けた」と損害賠償4億円超を求め、豪州政府を提訴する準備を進めていると報じられた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220121-00000021-chuspo-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a186a618cb220b0e788de81ad72202fcd4c9093f

1:2022/01/22(土) 17:01:25.46ID:CAP_USER9
1/22(土) 15:42
配信
日刊スポーツ
熱海富士、涙の勝ち越し「最後に勝つことができた」照ノ富士からは激励
結果を聞き涙ぐむ熱海富士(撮影・鈴木正人)
<大相撲初場所>14日目◇22日◇東京・両国国技館

西幕下筆頭の19歳、熱海富士(伊勢ケ浜)が最後の7番相撲で涙、涙の勝ち越しを決めた。

十両の琴裕将にもろ差しを許す苦しい流れも、巻きかえて得意の右四つ。左上手を引きつけて寄り倒したが物言い。寄って出た際に熱海富士の左足が踏み越していたと微妙だったが、協議の結果は「先に琴裕将の体がなく」軍配通りとなった。

協議の間は「もう一丁やるぞという思いでした」と言うが、軍配通りに「本当にホッとして。泣きそうになったけど我慢しました」。その勝敗でまさに天国と地獄。取組後の取材対応では涙腺が決壊して、感情のままに号泣した。

2連勝スタートから3連敗で「もうダメかなと思った」。心が折れそうにもなったが、親方衆ら周囲の励ましに奮起した。横綱照ノ富士からは「ここまできたらなるようにしかならない。やってきたことを信じて頑張れ」と激励されたという。「横綱にも応援していただいてありがたいです」。

来場所の新十両昇進を濃厚にした。同じ部屋の十両・翠富士らも出ている飛龍高校から角界入り。185センチ、164キロの恵まれた体で将来期待の逸材は「最後に勝つことができてよかったです」とまた泣いた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220122-31220402-nksports-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/05485b3c591e2728e4a0c09a12619d2d1b043a30