【視聴率】高杉真宙と池田エライザ「ぐるナイ」ゴチ新メンバーお披露目SP15・2% [爆笑ゴリラ★]

【視聴率】高杉真宙と池田エライザ「ぐるナイ」ゴチ新メンバーお披露目SP15・2% [爆笑ゴリラ★]

1:2022/01/21(金) 10:35:05.15ID:CAP_USER9 1/21(金) 10:21
日刊スポーツ

高杉真宙と池田エライザ「ぐるナイ」ゴチ新メンバーお披露目 SP15・2%
ぐるない「ゴチになります」メンバー変遷
日本テレビ系で20日に放送されたバラエティー「ぐるぐるナインティナイン ゴチ23開幕!W新メンバーお披露目2時間スペシャル」(午後7時)の平均世帯視聴率が15・2%(関東地区)だったことが、ビデオリサーチの調べで21日、分かった。平均個人視聴率は9・6%だった。

人気コーナー「ゴチになります」の新メンバーが、俳優高杉真宙(25)と女優でモデルの池田エライザ(25)に決まった。

出演が明らかになった高杉は、メンバーから口々に「さわやか〜」と迎えられ笑顔。オファーを受けての心境を「この場に座って皆さんとお話ししている姿が全然想像できなくて」と緊張気味に語った。その後池田が登場し、番組内での呼び名を決める場面で「仲のいい友達は、エラちゃん、と」と説明。高杉は下の名前「真宙(まひろ)」から「まっひー」と呼ばれることに決まった。

昨年12月30日に放送された同コーナーの最終決戦では、中条あやみ(24)と松下洸平(34)がクビに。新メンバーに注目が集まっていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220121-31210167-nksports-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b42f2a67d1b9900391c2a5950d3ba6c3bfef8b70

共有:

1:2022/01/22(土) 14:27:11.72ID:CAP_USER9 米俳優アーノルド・シュワルツェネッガー(74)が21日午後5時ごろ、米ロサンゼルス近郊の高級住宅地ベルエアで複数の車を巻き込む大事故を起こした。

シュワルツェネッガーにけがはないという。シュワルツェネッガーが運転するフルサイズSUVのGMCユーコンが、大破したプリウスのフロント部分に右側前輪を乗り上げている事故現場の様子を芸能情報サイトTMZが報じた。

TMZによると、事故が起きたのはシュワルツェネッガーの自宅からほど近い交差点で、赤信号を無視して左折しようとしたシュワルツェネッガーの車が直進していたプリウスと衝突。フロント部分に乗り上げ、さらにそのはずみで左側を走行していた別の車にもぶつかったという。

目撃者によると、「まるで映画のスタントを見ているようなひどい事故」だったといい、写真ではユーコンのエアバッグが開いていることも確認できる。

プリウスを運転していた女性は、頭部から出血する重傷で病院に運ばれたというが、けがの程度などは分かっていない。事故現場でシュワルツェネッガーが警察官や関係者らとやりとりする様子も写真入りで報じており、冷静に対応している様子がうかがえる。

関係者によると、シュワルツェネッガーが左折しようとした際に左折矢印はまだ赤だったというが、現場で違反切符は切られていないという。負傷した女性の容体を心配しており、個人的に見舞いをする意向を示していると関係者はコメントしている。(ロサンゼルス=千歳香奈子)
https://news.yahoo.co.jp/articles/35d8906822046c94c2fcf61caa217fa4916ac1a4

https://imagez.tmz.com/image/83/4by3/2022/01/22/83df1a5b78f04d22895cc1a7fdc892d1_md.jpg

https://imagez.tmz.com/image/78/4by3/2022/01/22/780e4f3de9d44f1b8b079b67c4d54b5e_md.jpg
https://imagez.tmz.com/image/ba/4by3/2022/01/22/ba2efeeb50ac4422ba55a62af2f1a0e7_md.jpg
https://imagez.tmz.com/image/86/4by3/2022/01/22/8611c1b8e89347c2983c4313141fb4a4_md.jpg
https://imagez.tmz.com/image/59/4by3/2022/01/22/59c3d830c0824fe5b106998408ac2170_md.jpg

1:2022/01/22(土) 07:04:12.32ID:CAP_USER9 1/22(土) 6:42配信
スポーツ報知

新庄剛志監督

 フリーアナウンサーの徳光和夫さんが22日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「徳光和夫とくモリ!歌謡サタデー」(土曜・午前5時)に生出演した。

 番組では、日本ハムが21日、札幌市内で新ユニホームを発表し、新庄剛志監督が背番号1をお披露目したことを報じた。

 11年ぶりに刷新されたユニホームをまとったビッグボスは「新しい第一歩の歴史をつくり上げていけたら楽しいしうれしい」と話した。

 新庄監督のユニフォーム姿に徳光さんは「日常の格好よりずっと似合っている」と絶賛していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220122-01221010-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e3973d60734f067d2950047182cf6e426fef5a05

動画配信サイトを中心に“声”を武器に活動する6人組ユニット『Knight A – 騎士A -』。2022年初のライブ、幕張メッセ展示ホール7・8での2DAYSライブ「Knight A – 騎士A – ONEMAN LIVE 『Secret Night』」の最速先行受付が、2022年1月22日(土)21時からスタートした。

Knight A - 騎士A -

Knight A – 騎士A –

2021年は2月に初ワンマンライブを豊洲PITで開催、9月には横浜アリーナ公演、12月の横浜アリーナ2公演を開催し両公演ともに完売。初のファンブック「Unite」も発売されて、着実かつ脅威のスピードで人気を伸ばしたKnight A – 騎士A -。

すでに初のフルアルバムの発売も告知されており、今年も彼らの活躍から目が離せない1年となりそうだ。

source:New feed

2022年2月に本多劇場で開幕する、小沢道成ひとり芝居『鶴かもしれない2022』に向けて、小沢道成が“今話したい人とじっくり対話を重ねる”インタビュー連載の第四弾が公開された。

対談相手は劇作家・演出家・翻訳家で、DULL-COLORED POPの主宰として劇団活動にも精力的に取り組む谷賢一

『福島三部作』で第23回鶴屋南北戯曲賞、第64回岸田國士戯曲賞をW受賞。『LUNGS』(演出)、『17 AGAIN』(翻訳・演出)、『チョコレートドーナツ』(脚本)など活躍の場を広げる一方で、DULL-COLORED POPの主宰として劇団活動にも精力的に取り組む谷は、小沢にとっては良き相談相手であり、憧れの存在。

共に「演劇に心酔している」と言ってはばからない2人が、俳優のこと、演出のこと、小劇場のことをたっぷり語り合う。

これまでに本多劇場グループの総支配人・本多愼一郎や演劇ジャーナリストの徳永京子、小泉今日子との対談を行ってきた。2月の本公演に向けて、今後の第5弾のゲストにも期待が高まる。

また、小沢の一年間の創作活動を追ったドキュメンタリー映像『メイキングかもしれない~小沢道成の創作活動に密着~』にて、1月23日(日)20時~YouTube生配信が決定。1カ月後の本多劇場に向けて、創作レポートや近況報告を行う。

『鶴かもしれない2022』は、2022年2月23日(水・祝)~27日(日)に下北沢・本多劇場にて上演される。

source:New feed

2017年5月にスタートしたニッポン放送「山崎育三郎のI AM 1936」(毎週土曜日21:30~22:00)から生まれたライブイベント『THIS IS IKU』の4回目となるイベント『THIS IS IKU~CONGRATULATIONS~』が、2022年1月22日(土)に東京国際フォーラムホールAで開催された。

1月18日が山崎の36歳の誕生日ということで、山崎にとって「IKU36(サブロー)」という記念すべき年男の誕生日をお祝いするバースデーパーティーをイメージした同イベント。ゲストにCHEMISTRY、3時のヒロイン、愛希れいかを迎え、ここでしか見られないコラボレーション満載の究極のエンターテインメントショーを繰り広げた。

会場の消灯と同時に東京国際フォーラムのエレベータに乗り込んだ山崎のVTRが流れ始める。山崎が乗ったエレベータが到着した先は、生まれた都内の病院や、かつて野球選手を志し練習に励んだ球場、初めてオーディションを受けた会場など思い出の場所の数々。

そして、21歳の時にミュージカル『レ・ミゼラブル』マリウス役で立った帝国劇場の舞台も。実は山崎が乗ったエレベーターは止まった階数で、自身の歴史とシンクロしその当時を振り返るものだった。そして、エレベーターが36階(=36歳)に到着したところでVTRが終了したかと思えば、白いナポレオンコートに身を包んだ山崎がステージ上空からフライングで登場。

『THIS IS IKU CONGRATULATIONS』

『THIS IS IKU CONGRATULATIONS』

会場に集まったファンの度肝を抜き、そして、拍手喝采で出迎えられた山崎は、ミュージカル『モーツァルト!』の「チョッピリ・オツムに、チョッピリ・ハートに」を空中で熱唱。続けて、ステージ上で「あいのデータ(Happy ver.)」「生きてく強さ」という勢いのある3曲を披露した。歌い終えた山崎は集まったリスナーに「逢いたかった!」と語りかけ、会場に集まったリスナーもバースデーパーティーということでろうそくを模したペンライトを振って、山崎の呼びかけに応えていた。

『THIS IS IKU CONGRATULATIONS』

『THIS IS IKU CONGRATULATIONS』

山崎が最初にゲストに呼び込んだのは学生時代からの大ファンだというCHEMISTRY。今日のイベントは各ゲストが山崎への誕生日プレゼントを持ってステージに登場するという演出なのだが、CHMISTRYの2人が持ってきたプレゼントを開けると中身はからっぽ。

CHMISTRYの2人は「僕たちのプレゼントはこれです」と話すと同時に、サプライズで「Happy Birthday」を歌い始める。これには山崎も感動しきりで、「僕の高校時代の友人が来ているのですが、感動をわかってくれていると思います」と興奮冷めやらぬ様子だった。

『THIS IS IKU CONGRATULATIONS』

『THIS IS IKU CONGRATULATIONS』

さらに山崎は「誕生日なのでワガママ言ってもいいですか?」と切り出し、そのワガママというのは「CHEMISTRYになりたい」というもの。よく聴いていたというCHMISTRYの名曲「君をさがしてた~The Wedding Song~」を堂珍嘉邦と、「My Gift to You」を川畑要と、そして「PIECE OF A DREAM」を3人でデュエットし、伸びやかな声を会場に響かせた。

この日だけではもったいない豪華コラボレーションに、ファンは惚れ惚れ。CHEMISTRYの2人はバラード「You Go Your Way」も披露し、会場をしっとりとした空気感に包み込んだ。

そんな空気をガラッと変えるゲストとして続いて登場したのは3時のヒロインの福田麻貴とかなで。ゆめっちは体調不良のため出演を見合わせることになったのだが、福田とかなでは3人で選んだという誕生日プレゼントを山崎へ贈呈。それは「輝き過ぎだから、オーラを隠せるように」という意味が込められたサングラスだった。山崎はかつてのCHEMISTRYの川畑のような独特な掛け方をしてみせ、会場の笑いを誘っていた。

『THIS IS IKU CONGRATULATIONS』

『THIS IS IKU CONGRATULATIONS』

また、これまで『THIS IS IKU』に出演した芸人はコントを披露しているということもあり、3時のヒロインもコントすることに。山崎が出演するミュージカルのヒロインを探すという内容で、コントの世界観のまま「ホール・ニュー・ワールド」(アラジン)を福田と、「美女と野獣」(美女と野獣)をかなでと、「フレンド・ライク・ミー」を3人でデュエットする一幕も。

さらに、山崎と3時のヒロインといえば、昨年発表した初のコラボ楽曲「僕のヒロインになってくれませんか? feat.3時のヒロイン」も披露。手でハートを作って揺らしたり、ボックスを踏んたりと息の合ったダンスに、観客も楽しさが伝わったようで手拍子で会場一体となって盛り上がった。

『THIS IS IKU CONGRATULATIONS』

『THIS IS IKU CONGRATULATIONS』

バラの花束を抱えて煌びやかなピンクのドレス姿で登場した最後のゲストは、元宝塚歌劇団月組トップ娘役の愛希れいか。山崎とはミュージカル『エリザベート』で共演するはずだったが、新型コロナウイルスの影響で中止となってしまっていた。2人の共演を楽しみにしていたファンにとっては、待望のコラボ。

2人はまず、ミュージカル『モーツァルト!』の「愛していれば分かり合える」を伸びやかな歌声で披露。2人だからこそのミュージカルメドレーが続くかと思いきや、続いてはHYの「AM11:00」をデュエット。本曲の聴きどころといえば、やはりラップ。山崎がその美声を活かした軽快かつキレのあるラップを魅せつけた。

そして、幻となってしまった『エリザベート』から「私が踊る時」「闇が広がる」「私だけに」(愛希の独唱)の3曲を歌唱。2人の重厚ながらに繊細な声が共鳴し合い、まるで劇を1本見終わったような充実感に会場は包まれた。歌唱後、2人で顔を見合わせながら「いつか『エリザベート』の公演ができると良いですね」としみじみ話し、これには会場に集まったファンも大きくうなずいていた。

『THIS IS IKU CONGRATULATIONS』

『THIS IS IKU CONGRATULATIONS』

ゲストとのステージが終わり、ステージにひとり登場した山崎は白いナポレオンコートから漆黒のスーツに衣装を変え、フライングしながら「Congratulations」を、スモークを背負いながら「TOKYO」を歌い、大迫力のステージを繰り広げた。

MCでは「当たり前だと思っていた日常が、改めて“ありがたい”と思った」と語り、“当たり前”がなかなか戻ってこない今、こうしてイベントを開催できた喜びと会場に足を運んでくれたファンへの感謝を伝えた。そして、そんな感謝を込めて壮大なバラード「君に伝えたいこと」を感情たっぷりに山崎は歌い上げた。

『THIS IS IKU CONGRATULATIONS』

『THIS IS IKU CONGRATULATIONS』

拍手が鳴りやまずアンコールへ突入すると、山崎がカバーアルバムに収録した「また逢う日まで」をこの日のゲスト全員で熱唱。さらに山崎ひとりで、NHK朝の連続テレビドラマ小説『エール』劇中で独唱した「栄光は君に輝く」、2021年に発表した「誰が為」を続けて歌い、「また会える日が来ると信じて」とメッセージを送り、ここでしか見られない究極のエンターテインメントショーは幕を閉じた。

会場では2023年3月21日(火・祝)に東京ガーデンシアターにて、5回目の『THIS IS IKU』が開催されることが発表された。来年はどのような豪華コレボレーションが繰り広げられるのか、楽しみに待ちたい。

『THIS IS IKU CONGRATULATIONS』

『THIS IS IKU CONGRATULATIONS』

source:New feed

2022年3月23日(水)〜3月27日(日)有楽町オルタナティブシアターにおいて、Alexandrite Stage Produce『G7』の上演が決定し、主要キャストが発表された。

NHK大河ドラマ『北条時宗』主演など数々の話題作に出演する狂言師の和泉元彌を筆頭に、第7回日本アカデミー賞優秀主演女優賞に輝いた池上季実子、ミュージカル『シャボン玉とんだ宇宙までとんだ』小野源兵衛役の井上一馬、「1988年カネボウスイムウエアイメージモデル」でデビュー後、ドラマやCMなどマルチに活躍する藤田よしこ、ミュージカル『レ・ミゼラブル』テナルディエ役の萬谷法英、元宝塚歌劇団の愛花ちさ(宙組娘役)、ゆめ真音(雪組男役)、劇団四季『ライオンキング』で通算1000回以上シンバ役を務めた友石竜也、他にもAKB48の福岡聖菜、Alexandrite Stage代表の野口大輔、元TBSアナウンサーの小林麻耶など、多彩な顔触れが揃った。

今作は世界情勢をシニカルに描き、我々の存在意義を問う社会派ドラマとなっている。政治フォーラムを意味する『G7』というタイトルには、観た人にだけ分かる別のメッセージが込められているとのことだ。

source:New feed

2022年3月2日(水)~3月6日(日)駅前劇場にて、電動夏子安置システム第45回本公演『クリキンディの教室』が上演される。  

創立22周年を迎える劇団・電動夏子安置システムは、『ロジカル・コメディ』と称される唯一無二のコメディで観客を魅了し、数多くの賞を受賞してきた。

最近では、第31回池袋演劇祭で大賞を受賞。その公演では『ありそうでなかった【税金】を題材にした』演目で、劇団が得意とするコメディで見事に笑いに昇華させ、群を抜いての高評価と共に大賞を受賞した。

そんな電動夏子安置システムが、本公演では【SDGs】を題材にした新作を手掛ける。

出演は、銚子電鉄の映画『電車を止めるな!』でもメインで出演中の道井良樹、新野アコヤ、片桐俊次、なしお成、坂本ともこ、吉岡優希の映画やドラマでも活躍する劇団員と、ゲストに小林知未、熊坂貢児(smokers)、高橋里帆(ぼすびっち)、杉浦直(Team かわのじ)の4名を迎え、総勢10名で上演する。

タイトルの「クリキンディ」とは、アンデス地方で語り継がれている逸話に出てくるハチドリの名前。

ある時、森が燃え生き物たちが我先にと逃げていく中、クリキンディという名のハチドリだけは、 何度も何度もくちばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは火の上に落としていく。動物たちはそれに何の意味があると笑うが、クリキンディは「私は、私にできることをしているだけ」と答える。

「私は、私にできることをしているだけ」とは、環境問題の議論の際によく引き合いに出される言葉。 くだらない題材を大人たちが真剣に議論する模擬裁判をとおして、SDGs とは何なのか、それに対する過度な期待や絶対視がもたらす混乱。一方で環境問題を声高に叫びながらも、 どこか他人事にしてしまっている風潮に対する揶揄を込める。

 
■ あらすじ

とある小学校では、環境問題に熱心な教育委員会の要請で SDGs に取り組む事となった。 その目標の一つである「質の高い教育をみんなに」に基づいて体系的な思考力や批判力を養う為に、 身近な昔話「桃太郎」を題材にして刑事裁判の流れや考え方を学ぶ特別授業を計画していた。鬼を 退治した桃太郎は傷害罪か、正当防衛で無罪か―。

児童が裁判官と検察官、弁護人役に分かれて行 う模擬裁判を行うのだ。 
ところが驚いた事に、今の子どもたちの大半は「桃太郎」がどんな話か知らないという。そこで教師たちは物語を理解してもらうため、寸劇を披露し、それを観てもらった上で子どもたち に考えてもらおうと考えた。どうせなら面白おかしく、現代的なセンスもとりいれた子どもたちが 楽しめるものを。

放課後に練習を重ね、いよいよ完成と言うところ誰かがつぶやいた。 「この物語にも SDGsを取り入れなければならないのでは。」 教師たちは呆れた。またすぐそうやってサステナぶる。放課後の職員室で延々と続く、持続可能(サステナブル)な会話劇  。

 
 

source:New feed

1:2022/01/22(土) 05:35:27.09ID:CAP_USER9 1/22(土) 5:15配信
東スポWeb

フジ山夕貴アナ(東スポWeb)

 3月末をもって終了する「バイキングMORE」(フジテレビ系)の後番組のMCに、同局の佐野瑞樹アナウンサー(50)、山夕貴アナ(34)が就任すると報じられた。局アナ2人を起用した事情とは――。

 山アナは16日放送の「ワイドナショー」にアシスタントMCとして出演。進行をミスしてしまい、東野幸治から「4月からのことしか(考えていない)」とツッコまれても、「何も言えない…。なんか何も言えないんです。女性向け番組? 本当ですか?」とトボけた。

 山アナは2012年から18年まで午前の情報番組「ノンストップ!」のMC、同年から21年まで朝の情報番組「とくダネ!」(終了)のサブ司会を務めるなど、主婦層の間で知名度、人気とも高い。だからこそ起用されたのだが、理由はそれだけではない。

「『バイキングMORE』の打ち切りが思っていたより急に決まり準備が間に合わなかったこと、そして何より制作費削減という理由が大きい。局アナ以外に芸能人も番組に出演する予定ですが、なるべくギャラがかからない人を選んでいくことになりそう」(フジテレビ関係者)

 時事ネタの討論がウリだった「バイキングMORE」とは打って変わって、新番組はバラエティー色が強い番組を目指す。「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)、「ラヴィット!」(TBS系)のような家族で楽しめる番組がコンセプトとなる見込みだ。キーとなるのがここ1〜2年、テレビ局が最重視している子供から49歳までを対象にしたコア視聴率だ。

「世帯視聴率が悪くても、CMが付きやすいコア視聴率が良ければOKです。例えば低視聴率がニュースになったTBSの『ラヴィット』もコアはそこそこ取っており、子供が家にいる祝日は跳ね上がることから評価されています。一方、硬派なニュース番組はコアが全く振るわない。フジの新番組も完全にコアを狙いに行く。そして山アナはこのコアで支持を集めそうなキャラクターなんです」とテレビ局関係者。

低予算で大きな成果をもぎ取ることができるか。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220122-03943457-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/35bb728dcafa4a9a4f95b4f88f4398c745ff777e

1:2022/01/22(土) 05:35:27.09ID:CAP_USER9 1/22(土) 5:15配信
東スポWeb

フジ山夕貴アナ(東スポWeb)

 3月末をもって終了する「バイキングMORE」(フジテレビ系)の後番組のMCに、同局の佐野瑞樹アナウンサー(50)、山夕貴アナ(34)が就任すると報じられた。局アナ2人を起用した事情とは――。

 山アナは16日放送の「ワイドナショー」にアシスタントMCとして出演。進行をミスしてしまい、東野幸治から「4月からのことしか(考えていない)」とツッコまれても、「何も言えない…。なんか何も言えないんです。女性向け番組? 本当ですか?」とトボけた。

 山アナは2012年から18年まで午前の情報番組「ノンストップ!」のMC、同年から21年まで朝の情報番組「とくダネ!」(終了)のサブ司会を務めるなど、主婦層の間で知名度、人気とも高い。だからこそ起用されたのだが、理由はそれだけではない。

「『バイキングMORE』の打ち切りが思っていたより急に決まり準備が間に合わなかったこと、そして何より制作費削減という理由が大きい。局アナ以外に芸能人も番組に出演する予定ですが、なるべくギャラがかからない人を選んでいくことになりそう」(フジテレビ関係者)

 時事ネタの討論がウリだった「バイキングMORE」とは打って変わって、新番組はバラエティー色が強い番組を目指す。「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)、「ラヴィット!」(TBS系)のような家族で楽しめる番組がコンセプトとなる見込みだ。キーとなるのがここ1〜2年、テレビ局が最重視している子供から49歳までを対象にしたコア視聴率だ。

「世帯視聴率が悪くても、CMが付きやすいコア視聴率が良ければOKです。例えば低視聴率がニュースになったTBSの『ラヴィット』もコアはそこそこ取っており、子供が家にいる祝日は跳ね上がることから評価されています。一方、硬派なニュース番組はコアが全く振るわない。フジの新番組も完全にコアを狙いに行く。そして山アナはこのコアで支持を集めそうなキャラクターなんです」とテレビ局関係者。

低予算で大きな成果をもぎ取ることができるか。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220122-03943457-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/35bb728dcafa4a9a4f95b4f88f4398c745ff777e

1:2022/01/21(金) 11:43:40.77ID:CAP_USER9 1/21(金) 11:02
SmartFLASH

パンサー・向井慧が大抜擢へ! 伊集院光「らじおと」3月終了で“新番組MC”最有力に
Copyright (C) 2022 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
「後継番組のMCはパンサーの向井慧でほぼ決まったようです。役員など会社の上層部レベルで話が進みました」(ラジオ業界関係者)

 1月11日、TBSラジオ平日朝の帯番組『伊集院光とらじおと』が、3月末で終了することが発表された。

 自ら番組内で発表した伊集院は「たくさんのことを言うと誤解を与えるんじゃないか」として、終了の理由は明かさなかった。

「契機となったのは、『女性セブン』が報じたパワハラ騒動です。月曜アシスタントを務めていたフリーアナウンサーの新井麻希さんを伊集院さんが厳しく叱責したことで新井さんの降板が決定。これを局が問題視しました。さらに、TBSラジオの三村孝成社長と伊集院さんの間には信頼関係が築けておらず、年間2000万円超といわれる伊集院さんの高額ギャラも遠因となっています」(スポーツ紙記者)

 伊集院といえば、「ラジオの帝王」と呼ばれ、ラジオリスナーから絶大な支持を集めるビッグスター。さらに、『伊集院光とらじおと』は、2016年まで30年続いたTBSラジオの看板番組『大沢悠里のゆうゆうワイド』の後継番組だ。次にスタートする番組のMCには大きなプレッシャーがかかることになる。

 その最有力候補として名前が挙がっているのが、冒頭のとおりパンサーの向井慧だというのだ。決まれば、36歳という若手お笑い芸人の大抜擢となる。

「確かに、TBSラジオは爆笑問題さんや山里亮太さんなど錚々たる人気お笑い芸人をMCとして抱えています。でも、じつは向井さんは主婦層に絶大な人気があり、朝から落ち着いて聞ける声として評判が高いんですよ。麒麟・川島より下の世代では、情報番組のMC候補として業界では真っ先に名前があがるぐらい“仕切り”のうまさには定評もあります。しかも、ギャラは伊集院さんの半額程度に抑えられるそうです。フレッシュで実力もあり、安い。これほどの適任はいませんよ」(前出・ラジオ業界関係者)

 大抜擢の理由は、向井の“ラジオ愛”だと語るのは芸能記者だ。

「向井さんは中学生の頃に『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)を聴いて芸人を目指したという根っからのラジオ好き。現在、『#むかいの喋り方 』(CBCラジオ)、『パンサー向井のチャリで30分』(ニッポン放送)など合計3本のラジオ番組を持っています。ファンからは向井さんがやっている仕事のなかでラジオがいちばんおもしろいと評判です」

 後継番組のMCを務めると、毎週月曜日から木曜日まで午前中は生放送でスケジュールが埋まる。「パンサー」の活動に支障はないのだろうか。

「確かに、スケジュールはかなりタイトになりますが、解散は絶対にないでしょうね。尾形(貴弘)さんも菅(良太郎)さんも以前組んでたコンビではぱっとしませんでした。2人は向井さんに引き上げられてもらったという感覚なんです。向井さんに感謝しているはずで、向井さんのラジオにかける想いを応援するのではないでしょうか」(前出・芸能記者)

「最終的な後任の発表は3月下旬」(ラジオ業界関係者)とのこと。向井の大抜擢、サンキュー!

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220121-00010005-flash-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/fa90a9487977322c56f4c215ca4c14fd5950521a

1:2022/01/21(金) 01:50:04.78ID:CAP_USER9 1/21(金) 0:58配信
スポニチアネックス

 元体操選手で2012年ロンドン五輪代表の田中理恵さん(34)が20日、自身のインスタグラムのストーリーを更新。サイズ19センチの足の写真を投稿した。

 田中さんは身長は1メートル56だが、足のサイズは19センチと小さいため、なかなか合う靴がないと明かしていた。

 この日、メジャーの横に足を置き、19センチであることを“証明”した田中さんは「もう少しだけでいいの…大きくならんかなぁ。せめて22センチほどに。小学生と同じ大きさ いや、小学生より小さいかな」とつづった。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/01/20/jpeg/20220121s00041000074000p_view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/01a246b7703c07f08f702aaf00f0c6a98fb6b4b8

【写真】本当に19センチ!足のサイズを測ってみせた田中理恵さん(インスタから)
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/01/20/jpeg/20220121s00041000076000p_view.jpg

1:2022/01/20(木) 18:55:25.21ID:CAP_USER9 1/20(木) 18:13
スポニチアネックス

三浦翔平がYouTubeチャンネル開設 「ぜひ美玲さんと」期待の声 ヴィトンの全身黒スーツ姿も公開
三浦翔平(左)と桐谷美玲
 俳優の三浦翔平(33)が20日、自身のインスタグラムを連続更新。映画「嘘喰い」のジャパンプレミアに出席した際に着たLouis Vuittonのスーツ姿の写真投稿と、YouTubeチャンネル「三浦屋の翔へいへ〜い」の開設を報告した。

 三浦は「本日、YouTubeにて「三浦屋の翔へいへ〜い」を開設しました!ゆる〜く配信していく予定ですので、楽しみにしていてください!!」と“YouTube界”への参戦を表明。「尚、1回目の配信は【01/30(日)21:00】より、SPゲストを招いてLIVE配信を行う予定です!!ぜひ、チャンネル登録よろしくお願いします。」と初回スペシャルゲストも予告した。

 この投稿の2時間前には「昨日は映画嘘喰いのジャパンプレミアでした。 #嘘喰い #ジャパンプレミア #2/11公開 @louisvuitton」とつづり、赤いカーテンをバックに、よーく見るとLouisVuittonのお洒落なマークが散りばめられたスーツに、ネクタイを含む全身黒コーデの決まった姿の写真を投稿した。

 この投稿にフォロワーからは「さらり着こなす所素敵です!」「かっこよすぎる」「足長すぎて分けて欲しい笑笑笑笑」「美玲ちゃんとの動画とか料理動画とかみたいです!!雄也くんとのコラボもみたい」「ぜひ美玲さんと」「はぁーい。登録しました」「え!?え!?え!?びっくりしましたーーー」など女優で妻の桐谷美玲とのコラボを期待する声など、多くの反響が寄せられていた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/01/20/jpeg/20220120s00041000417000p_view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/28329d2c786e4635dd9f89f46b45b395eb333b35

【写真】Louis Vuittonのスーツ姿を披露した三浦翔平(インスタから)
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/01/20/jpeg/20220120s00041000418000p_view.jpg

1:2022/01/20(木) 18:55:25.21ID:CAP_USER9 1/20(木) 18:13
スポニチアネックス

三浦翔平がYouTubeチャンネル開設 「ぜひ美玲さんと」期待の声 ヴィトンの全身黒スーツ姿も公開
三浦翔平(左)と桐谷美玲
 俳優の三浦翔平(33)が20日、自身のインスタグラムを連続更新。映画「嘘喰い」のジャパンプレミアに出席した際に着たLouis Vuittonのスーツ姿の写真投稿と、YouTubeチャンネル「三浦屋の翔へいへ〜い」の開設を報告した。

 三浦は「本日、YouTubeにて「三浦屋の翔へいへ〜い」を開設しました!ゆる〜く配信していく予定ですので、楽しみにしていてください!!」と“YouTube界”への参戦を表明。「尚、1回目の配信は【01/30(日)21:00】より、SPゲストを招いてLIVE配信を行う予定です!!ぜひ、チャンネル登録よろしくお願いします。」と初回スペシャルゲストも予告した。

 この投稿の2時間前には「昨日は映画嘘喰いのジャパンプレミアでした。 #嘘喰い #ジャパンプレミア #2/11公開 @louisvuitton」とつづり、赤いカーテンをバックに、よーく見るとLouisVuittonのお洒落なマークが散りばめられたスーツに、ネクタイを含む全身黒コーデの決まった姿の写真を投稿した。

 この投稿にフォロワーからは「さらり着こなす所素敵です!」「かっこよすぎる」「足長すぎて分けて欲しい笑笑笑笑」「美玲ちゃんとの動画とか料理動画とかみたいです!!雄也くんとのコラボもみたい」「ぜひ美玲さんと」「はぁーい。登録しました」「え!?え!?え!?びっくりしましたーーー」など女優で妻の桐谷美玲とのコラボを期待する声など、多くの反響が寄せられていた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/01/20/jpeg/20220120s00041000417000p_view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/28329d2c786e4635dd9f89f46b45b395eb333b35

【写真】Louis Vuittonのスーツ姿を披露した三浦翔平(インスタから)
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/01/20/jpeg/20220120s00041000418000p_view.jpg

1:2022/01/19(水) 12:06:46.91ID:CAP_USER9 1/19(水) 11:44
スポニチアネックス

入江聖奈 恋愛観語り「次に付き合う人と結婚するって」タイプは「えなりかずきさんみたいな優しい顔」

 東京五輪ボクシング女子フェザー級金メダルの入江聖奈(21=日体大)が18日放送のフジテレビ系「セブンルール」(火曜後11・00)に出演し、自身の結婚観を語った。

 入江は「私の恋愛観は、次に付き合う人と結婚するっていう感じです。なんか遊びでお付き合いすることは絶対にしたくない」と言い、「えなりかずきさんみたいな優しい顔。優しい顔の人が好きですね」と好きなタイプの男性について言及。

 その理由を「イケメン過ぎる方が仮にですよ、私を好きって言ってくださっても何かもう…分かります?引いちゃうんですよね、たぶん」と説明した。

 そこで「だから格好良すぎたらダメじゃないですけど…えなりかずきさんが格好良すぎないってなっちゃうな、今の。今のは失礼だな、えなりかずきさんに」と“訂正”し、「安心できる顔とお人柄が好きです」と言い直していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220119-00000124-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/783808875ccf7971d757e0f75ed49245ccca2e04

1:2022/01/21(金) 22:40:43.37ID:CAP_USER9 KEMURI、新たな章の始まりを告げるニュー・シングル「Cancel Me」リリース
2022/01/21 12:27掲載 CDジャーナル
https://www.cdjournal.com/main/news/kemuri/95318
https://www.cdjournal.com/image/jacket/large/Z3/Z347018633.jpg

 結成27周年を迎えたスカ・パンク・シーンのオリジネイターでありトップランカーでもあるKEMURIが、3月16日(水)にニュー・シングル「Cancel Me」をリリースします。

 コロナ禍での活動制限だけでなく、メンバーの脱退という大きな出来事を乗り越えて制作された「Cancel Me」。新たな旅の始まりの喜びを告げるかのようなポジティブでキャッチーなコーラス・ワークで幕を開けます。メリハリの効いたスカ・ダンス・パートとモッシュ・パートの使い分けが作り出す緩急は完璧に研ぎ澄まされており、オリジネイターならではの仕上がり。大胆に導入されるレゲエのリズムは鮮烈なインパクトを与え、メロディ・センス抜群のヴォーカルはさらに円熟味を増して活力と安心をもたらします。フレッシュな陣容となったKEMURIの新章に、大きな期待と希望を抱かずにはいられない名曲が誕生しています。

■2022年3月16日(水)発売
KEMURI
「Cancel Me」

 
「人」にフォーカスし、ミュージカル界の名バイプレイヤーや未来のスター(Star-To-Be)たち、一人ひとりの素顔の魅力に迫るSPICEの連載企画『ミュージカル・リレイヤーズ』(Musical Relayers)。「ミュージカルを継ぎ、繋ぐ者たち」という意を冠する本シリーズでは、各回、最後に「注目の人」を紹介いただきバトンを繋いでいきます。連載第九回は、前回、花岡麻里名さんが、「全てに対してまっすぐな方」「台詞や歌のアドバイスから美容ケアに至るまで惜しみなく教えてくれて、出会ってからずっと勉強をさせていただいている」と紹介してくれた山田裕美子(やまだ・ゆみこ)さんにご登場いただきます。(編集部)

「目の前のことを一生懸命コツコツやってきたらここまできてしまいました。長かったとは思いません」

舞台人生を振り返りそう語ったのは、近年東宝ミュージカルの出演が続く山田裕美子。幼い頃から観劇に慣れ親しみ、子役時代、宝塚時代を経て、今もなおその確かな実力でミュージカルの舞台に立ち続けている。

常に冷静に自身を俯瞰し、たゆまぬ努力で歩み続けてきた彼女の舞台人生には、前を向いて生きていくためのたくさんのヒントが詰まっていた。

目次

気づいたら観劇していた幼少期

――最初にミュージカルに興味を持ったきっかけを教えてください。

観劇がとても好きな母の影響ですね。私が6歳くらいになってから一緒に観劇に連れて行ってもらうようになり、劇団四季、東宝、宝塚などのミュージカルを観るようになりました。そしたらいつのまにか「ゆくゆくは私は宝塚歌劇団に入るんだ」と思うようになっていったんです。

――山田さんは東京ご出身ですよね。宝塚の観劇は東京宝塚劇場へ?

そうです。建替え工事が行われる前の東京宝塚劇場へよく行っていました。当時の劇場ではクレープが売られていて、それを食べるのも楽しみの一つでしたね。売店では「宝塚おとめ」「歌劇」「宝塚GRAPH」などの雑誌をよく買っていました。

山田裕美子

山田裕美子

――当時憧れていた宝塚のスターさんはいらっしゃいますか?

もちろんみなさんすごい方ばかりなんですが、誰か特定の方のファンになるということはなかったんです。「このときの○○さんが素敵だな」というのはあっても、特定のブロマイドだけを買うとか、お茶会やファンクラブの会に行くとかそういうことには興味がなくて。中学生になって宝塚受験のスクールに通うようになってからは、お化粧がきれいだなと思う娘役さんのブロマイドを買って研究することはありました。

―ー物心ついた頃からミュージカルは身近な存在だったようですが、何か習い事はされていましたか?

5歳からモダンバレエを習っていました。モダンバレエはクラシックバレエと違ってトゥシューズは履きませんし、チュチュを着て踊ることもありません。先生に振付をつけてもらって、ひたすらコンクールに出て賞を取るために頑張っていました。古典ではないので決まった型もなく、その分表現力を身につけられたんじゃないかなと思います。でも小学校3、4年生くらいになったとき「もっと自分から何かを表現したい、歌ったり踊ったりしたい」という想いが芽生えてきたんです。それもあって10歳で児童劇団に入ります。毎週土日に劇団のレッスンに通っていくうちに、少しずつ子役としてのお仕事をするようになりました。

――中学2年生でミュージカル『アニー』に出演されていますね。

児童劇団で『アニー』のオーディション情報を知って受けました。でも、当時からずっと宝塚受験は意識していたので、どこかのタイミングで子役の活動はやめなくてはいけないなと考えていました。子役と宝塚の世界では歌い方から話し方から、求められているものが全く違いますから。そう考えたときに、子役としての最後の仕事はこの『アニー』だなと意識していました。

4度の宝塚受験で得た気づき

――子役から宝塚モードに切り替えて臨んだ受験はいかがでしたか?

私は中3から4回受験して、高校卒業のときに合格しました。宝塚の一次試験はあまりにもスタイルがいいか、元気か、実力がある人でないと合格できません。私は“スタイルお化け”の人たちと戦わなきゃいけないかったんです(笑)。とにかく元気に臨みましたが、初受験は一次で落ちました。

2回目の受験では、一緒に試験会場に入る30人の中で私の“元気”が突出していたんです。「みんな今年はどうしたの?!」って私が思うくらい(笑)。一次では順番に受験番号・身長・出身校・出身地を言うんですけど、私だけが元気にハキハキとしていたので、演出家の先生が顔を上げて「おお〜」と言っていたのを今でも覚えています。このときに一次は合格。そして二次には、やっぱりスタイルお化けしかいないですと。周りのレベルの高さに圧倒されてしまい、二次は不合格でした。改めて壁の高さを痛感しましたね。

山田裕美子

山田裕美子

そして高2で受けた3回目。このときは前回のように勢いで受かるんじゃないかと心のどこかで思っていたのかもしれません。宝塚受験では、受験生が年少組(中3・高1)と年長組(高2・高3)に分かれています。年少組は可能性や伸びしろを見てもらえるのですが、年長組になると急に完成度を求められるんです。私は初めて年長組として受けた一次で落ちました。

落ちて、受かって、落ちて……ここで一度自分を見直さなければいけないと思い、それまで通っていた宝塚受験のためのスクールを一旦全部やめました。とにかく一度普通の高校生活をしないと受験が終わったあとにおかしくなってしまいそうで。あえて受験に関係ない普通のバレエスクールや歌のスタジオに通うことにしたんです。私にとってはそれがすごくよくて! ただただ踊って歌って自分を開放して、力まず穏やかに生活することができました。受験スクールではどうしても周りと比べられてしまいます。当時の私のメンタルはそこまで強くできあがっていなかったですし、人と比べるよりも自分と自分を比べていく方が性に合っていたんです。無条件で受け入れてくれるスタジオの環境にも助けられました。

いよいよ宝塚受験の願書を出す時期になり、最後の3ヶ月間だけ受験スクールに戻ったんです。受験直前で殺伐とした空気の中、私は一人ポーンと浮いているような感じで粛々と頑張ることができました。一次の厳しさ、二次の壁の高さ、スタイルお化けだらけの受験生……それらを身を持って知っていたので今さら焦ることもなく、ひたすら今の自分を確認していく日々を送りました。

――自分自身を俯瞰して見て、これまでの方向性を変える判断も自分でするなんて、普通なかなかできることじゃないですよね。しかも高校生で。

今思うとすごいですよね(笑)。あのときは自分の直感で行動していました。そのままの生活で4度目の受験をしていたら、見かけだけは宝塚に好まれるような子を演じることはできたかもしれません。でもメンタルはグラグラだったし、それは剥がれてしまうもの。穏やかな生活を送る中で強さを身につけ、ただただ丁寧に自分の良さを出すことに集中できるようになりました。(4回目の試験で)一緒に受験していた同期によると、みんなが緊張して周りをうかがいながらいる中、私だけ突然足を上げて準備運動始めたりしていたみたいです(笑)。私は“宝塚っぽくない”とずっと言われてきたので、それがやっぱり悔しかったんですよね。「同じ人間なのだから私にもできないはずがない」と信じて、ひたすらやってきたのだと思います。

山田裕美子

山田裕美子

宝塚で学んだ“裏”の大切さ

――4度の受験を経て合格した憧れの宝塚ですが、音楽学校に入学されてからはどうでしたか?

いつも試験で上位4番以内に入るので、同期から“四天王”と言われていました。でも私からしたら中卒で合格してきたみんなの方がよっぽどすごいんです。私は子役としての活動もしてきたし、宝塚受験に必要な勉強を6年も必死でやってきました。音大付属の高校で音楽の勉強もしてきました。ここまでやって上位の成績を取れなかったら、それは向いていないってことじゃないですか。受験でお世話になった先生からも「入学したらきっと試験で1番取れちゃうと思うけど、調子に乗ることなくちゃんとやっていきなさいよ」と言われていたんです。気を抜いたらすぐに順位が落ちることもわかっていましたし、劇団に入ってからはスター性も評価対象に入ってきます。私の成績が良いのは期間限定だと思っていたので、最後まで手を抜かず、少しでも平均値を上げるよう努力し続けました。

――宝塚ではどんなことを学びましたか?

表のことはもちろんですが、裏のことを学ばせてもらいました。例えば重い荷物を持っている人がいたらサッと手伝うとか、小さな思いやりって意外と勇気がいるじゃないですか。そういう些細なことを当たり前にするということや、舞台裏でのマナーなどを上級生の方々に教えていただきました。80人の大所帯がぶつからずに怪我をせずパフォーマンスできるすごさは、舞台上で見えない裏があってこそなのだと今になってわかるんです。宝塚には表には出ない裏の厳しさがあります。でも、これが崩れてしまってはやっぱり宝塚の世界はできないんです。化粧道具の扱い方、先輩に話しかけるタイミング、そういったことも含めた裏のこと全てが表のパフォーマンスに繋がっています。当時は目まぐるしい日々に追われて気付けなかったのですが、退団してからその大切さに気付きました。

――この連載で前回登場した花岡麻里名さんから「そんな汚い鏡前じゃ顔も汚い」という山田さんの名言を伺いました(笑)。

あのワードだけ切り取ると、私寮母さんみたいじゃないですか!?(笑) 舞台人に限らず女の子って、メイクがうまくいかない、前髪がキマらない、吹き出物ができたとか、そういうときのモチベーションの下がり具合といったらないじゃないですか。私は基本的に器用だと思われがちなんですけど、実際は不器用な面もあるんですよ。宝塚時代にどうやったら舞台上で綺麗になれるのか、スキンケアやお化粧の仕方を自分なりに研究し続けてきました。宝塚の公演プログラムをチェックして「やっぱり一番綺麗な人は副組長さんだ」と思ったら副組長さんに会いに行き、まつげの付け方を教えてもらったこともあります。だから「今綺麗になって舞台に出たいのに! 今ここが勝負時なのに!」と困っている子たちがいると、昔の自分を見ているみたいでアドバイスしたくなっちゃうんですよね。

山田裕美子

山田裕美子

でもみんながそれぞれ自分史上一番かわいいと思っているところにアドバイスをするのって、すごく難しくて。下手したらその人のこだわりを否定しかねないじゃないですか。花岡麻里名ちゃんも、最初は彼女が何か困っているときに「こうした方がいいんじゃない?」とアドバイスしたのがきっかけ。せっかくみんないいパフォーマンスをしているのだから、舞台上ではベストな状態で輝いてほしいんです。舞台初日だってお稽古の佳境で迎えるので、必ずしも万全な体調じゃないこともあります。長時間舞台稽古をして、ゲネプロもやって、Wキャストだったらもう一度ゲネプロをやって、ようやく初日。そんなときに肌トラブルがあったらテンション下がりますよね。だからこそ、いつでもどんなコンディションでも綺麗でいられるようなお化粧の仕方を必要な人に伝えたいし、自分も学んでいきたいと思うんです。

ターニングポイントは『CHICAGO』と『エリザベート』

――2006年に宝塚を退団されていますが、何かきっかけがあったのでしょうか?

宝塚で退団を決意するときによく“鐘が鳴る”と言われるんですけど、私は自分でガンガン鐘を鳴らしていくタイプ。ここまでには辞めるということを最初から決めていたんです。退団時に5年目から大階段を降りることができるという決まりがあったので、25歳の研5のときに辞めました。朝海ひかるさんと舞風りらさんのトップコンビ退団もあって、退団者が多いタイミングでもありました。宝塚で学ばせていただいたものを大切に、これからは自分のパフォーマンスをさらに上げるために次へ行こうと。それに私の性格上、長く在団すると調子に乗ってしまいそうだったので(笑)、“宝塚”というブランドを捨てて自分が何者なのか確かめたかったんです。

――退団後初の舞台出演はミュージカル『アプローズ』(2008年)ですね。

2007年にオーディションを受けたのですが、人前で振付を受けてその場で踊るということが久しぶりで、すごく楽しかったんです。改めてこの道でやっていこうと思えた瞬間でした。ただ、外部の世界で自分をどう出していけばいいのかわからない時期もありました。宝塚で良しとされているものと、外で評価されるものって少し違うんです。5年の宝塚生活で染み付いたものもありましたし、素の自分を出しちゃいけないという思い込みもあったかもしれません。時間とともに「自分でいればいいんだな」と自然と思えるようになっていきました。

――仕事との向き合い方が変わるようなターニングポイントとなった作品はありますか?

宝塚歌劇100周年記念OGバージョンの『CHICAGO』(2014年)です。『CHICAGO』は私が普通にミュージカルの仕事をしていても絶対に出られない作品だと思っていたので、「ぜひやらせてください!」という気持ちで参加しました。こんなに作品にのめり込んだことないというくらい、常に作品のことを考えていましたね。『CHICAGO』はみんな同じ黒い衣装で、みんな同じライティングという条件。だからこそよくも悪くも本当の自分の全てが出る作品だと感じました。人生経験が長くないとできないような表現もたくさんあり、お芝居にとことん向き合う貴重な経験にもなりました。

山田裕美子

山田裕美子

――その後、東宝ミュージカル作品への出演が続きます。

『CHICAGO』のお稽古中に『エリザベート』のオーディションの話があったんです。オーディションの時間が稽古と重なっていたので受けられないだろうと思っていたのですが、前日に突然稽古時間が変更になって奇跡的に行けることになりました。そこからは本当にトントントンと。タイミングが良かったんだと思います。

『エリザベート』もターニングポイントでした。宝塚受験のスクールの行き帰りにカセットテープで一路真輝さんの初演の『エリザベート』をずっと聴いていたくらい大好きで、いつか出られたらいいなと思っていた作品です。歴史ある作品でファンの方も多いですし、初の東宝作品ということでプレッシャーもありました。

――よく、一度出演すると次の作品に繋がっていくと言われますよね。

一生懸命やっていれば繋がるかもしれませんが、繋がっていかなかったらどうしようというプレッシャーも抱えていました。でもこの先どうなろうと、目の前にある仕事がゼロじゃないならその仕事を丁寧にやろうと思ったんです。それでも「次は呼ばれないかもしれない」という不安はどうしてもあります。先のことを考えて辛くなることもあります。だからこそ今目の前にある仕事に真摯に向き合い、新しい出会いを信じて、ここまでコツコツとやってくることができました。

――この連載では注目の役者さんを紹介していただきます。山田さんの注目の方は?

『フランケンシュタイン』(2017年、2020年)でご一緒した丸山泰右くん。彼はディズニーランドでダンサーとして長くやってきた方です。私が大切にしたいと思っている裏のことを彼もとても大切にしているんですよ。女性の私がちゃんとしなきゃって思うくらい当たり前に気遣いができて、それが彼のパフォーマンスにも出ています。男性なのに決して力でいかない感じが他とは違う存在です。本当に繊細な部分をちゃんと持っていて、その繊細さがあるから彼のタップの音色はあんなに柔らかくて、細かくて、おしゃれなんだろうなってすごく思います。

――最後に、山田さんが一人のアーティストとしてこれからやっていきたいことを教えてください。

仕事がなくなるまで、自分が必要とされるまでチャレンジしていきたいです。たとえやりたいことができてもできなくても、いつもキラキラした自分でいたいとも思います。最近、私のように不器用な自分につまずいたり人生に迷ったときに「こんな人がいたなあ。この人も長くやれてるじゃん」と思ってもらえる存在になれたらいいなと思うようになりました。誰しも気持ちが落ちてしまう時期はあります。そういうときどうやって這い上がったらいいのか、みんなわからないんです。私は不器用ながらもがむしゃらにやってきて、少しずつその術がわかってきました。これまでの自分の経験を活かし、悩んでいるときにちょっとしたヒントを与えられるような人になりたいと思います。

山田裕美子

山田裕美子

取材・文=松村蘭(らんねえ) 撮影=iwa

source:New feed

1:2022/01/19(水) 13:20:33.92ID:CAP_USER9 1/19(水) 13:06配信
スポニチアネックス

 お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰(42)が19日、体調不良を理由に水曜レギュラーを務める「ヒルナンデス!」(月〜金曜前11・55)を欠席した。相方・若林正恭(43)も大事をとり欠席した。

 出演者の森富美アナウンサーが「春日さんですが、体調不良のためお休みです。若林さんも大事をとってお休みです」と説明した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220119-00000147-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f97d2b8a461c51895b9dfa342364e5a143482b67

1:2022/01/21(金) 10:42:50.84ID:CAP_USER9 1/21(金) 9:16
デイリースポーツ

高須克弥院長「生きてるぜ」20日に体調不良から緊急入院も「死んでたまるか」
 
 美容整形外科「高須クリニック」の高須克弥院長が21日、ツイッターを新規投稿。「死んでたまるか(笑)なう」と元気な様子を示した。20日には「癌治療頑張りすぎて一時体調不良になったが、緊急入院して治療してもらっている」とつづっていた。

 この日は、病院のベッドで寝ながらの自撮り写真をアップ。肌つやはよさそうだ。「いきてるぜ 明日はかっちゃんの誕生日。死んでたまるか(笑)なう。」と意気軒高だった。

 高須院長は2018年に全身がんであることを告白。闘病を続けている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0f4ccf36575242bd6f82f87056396d7d1da9752e

【写真】病院のベッドの上の高須院長 顔色は?
https://i.daily.jp/gossip/2022/01/21/Images/f_15000568.jpg

【1/14(金)~1/20(木)】演劇ジャンルの人気記事ランキングTOP5

【1】
元宝塚歌劇団星組男役スター愛月ひかる『アプレジェンヌ ~日テレ大劇場へようこそ~』退団後テレビ初出演
https://spice.eplus.jp/articles/297745

【2】
悲しくも美しい名作に三宅健ら豪華キャストが挑む 『陰陽師 生成り姫』会見レポート
https://spice.eplus.jp/articles/297642

【3】
京本大我(SixTONES)が主演・音楽を務める、オリジナルミュージカル『流星の音色』 真彩希帆、内海光司、新妻聖子の出演が決定
https://spice.eplus.jp/articles/297796

【4】
普通のミュージカルではない、ミュージカル『INTO THE WOODS』が開幕 オフィシャル開幕レポート&出演者コメントが到着
https://spice.eplus.jp/articles/297603

【5】
最高にハッピーなミュージカル『メリー・ポピンズ』の魅力を、Wキャストで主演を務める濱田めぐみと笹本玲奈が語る
https://spice.eplus.jp/articles/296397

 

そのほかの記事はこちらから
舞台:https://spice.eplus.jp/articles/pla

source:New feed

目次

大の映画好きとして知られる[Alexandros]のボーカル&ギター川上洋平の映画連載「ポップコーン、バター多めで PART2」。今回は、アダム・マッケイ監督による社会風刺を効かせたブラックコメディであり、レオナルド・ディカプリオ、ジェニファー・ローレンス、メリル・ストリープといった豪華なキャスト陣も見どころの『ドント・ルック・アップ』について語ります。

『ドント・ルック・アップ』

『ドント・ルック・アップ』

おもしろかったですね! ストーリーがすごくおもしろくて。ほぼ前情報なく観たんですけど、予告の雰囲気からなんとなくホワイトハウスの大統領の執務室だけで完結するような1シチュエーションのブラックコメディなのかなと思ってたらいろんなシチュエーションがあって。ロケットを宇宙に飛ばしたり、NASAが出てきたり、割と壮大な話で。スケールのデカいしっかりした映画なんだっていうところにまず驚きました。

『ドント・ルック・アップ』より

『ドント・ルック・アップ』より

■レオナルド・ディカプリオの地味な教授役に惚れ惚れしました

出演者がすごく豪華で、アリアナ・グランデも出てるんですけど、特に主演のレオナルド・ディカプリオの演技が良かったです。僕としてはレオナルド・ディカプリオってすごく大きな演技をする人という印象があって。そのスタイルを変えずに、『レヴェナント』で初めてアカデミー賞の主演男優賞を取ってすごいなと思ったんですよね。受賞スピーチでやっとアカデミー賞を取れたことに対する感謝を述べるだけじゃなくて、環境問題の話もぶっこんできてさすがだなと思ったり(笑)。プリウスに乗ってたぐらいですからね。
でも、『ドント・ルック・アップ』では地味な天文学者の教授の役なんだけど、結構抑えめな演技で惚れ惚れしました。『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』でブラッド・ピットがスタントマンの役を演じてアカデミー賞を取った時に、「抑えめの演技が良かった」みたいな評価もあって。かつてはブラッド・ピットも『12モンキーズ』とか『ファイト・クラブ』とか癖の強いノリが前に出てる時期もあったけど、静かめな演技で初めてアカデミー賞を取った。今回のディカプリオの演技にはそれに近いものを感じました。

『ドント・ルック・アップ』より

『ドント・ルック・アップ』より

■役者としてのすごさを見せつけられた

相手役がジェニファー・ローレンスって聞いて、ディカプリオが大きな演技をしてジェニファー・ローレンスが抑え目なのかなと思ったら逆で。ディカプリオが彼女に対し、「まあまあまあ」って抑えるような、一歩引くような役だったのが意外でした。でもそれがすごく良かったです。感情を爆発させる場面もあって、あそこだけ唯一「ディカプリオ来た!」みたいな(笑)。今回でさらに好きになりました。だって、この教授ってオタクっぽいっていうか、いわゆる陰キャだと思うんですけど、それをアイドルみたいなみんなの王子様キャラから始まって主役らしい主役しかやってこなかったディカプリオがある種淡々と演じていて。影が薄いんだけどちゃんと感情移入できる。マーティン・スコセッシの『ウルフ・オブ・ウォールストリート』では「もうレオナルド・ディカプリオ!」って感じがありつつ「こんなことまでやっちゃうんだ!」って驚きがあったけど、そことはまた全然違う「こんなこともできるんだ!」っていう驚きがありました。役者としてのすごさを見せつけられた。これがブラッド・ピットだったらちょっと無理があったんじゃないかな。だってブラッド・ピットってすごくかっこいいんで、特殊メイクとかしないと厳しいんじゃないかなって。
日本の役者さんだったら山田孝之さんとかもそうなのかもしれないですね。ディカプリオとは10歳ぐらい違うけど、昔は爽やかなイケメンキャラだったのに幅がすごい。だから、最初はストーリーのおもしろさに引き込まれて、でもあとでよくよく考えたら、「あれディカプリオだよな」っていう興奮を感じました。

『ドント・ルック・アップ』より

『ドント・ルック・アップ』より

■他の惑星に行くような壮大さもあるんだけど、こじんまりとした印象がある

メリル・ストリープもすごかったです。アカデミー女優といえば!みたいな人なのに、「こんなことまでやっちゃうんだ」って。あと、ワイドショーみたいな情報番組の司会者役のケイト・ブランシェットが最高でした! 最初ケイト・ブランシェットってわからないくらいメイクが濃くて。「めちゃくちゃ顔変わった?」って思ってびっくりしたんですけど、ただの特殊メイクで良かったです。僕ケイト・ブランシェット結構好きなんで(笑)。すごく良い役だったしかっこよかった。
それとマーク・ライランスも素晴らしかった。イーロン・マスクみたいな存在の役で出てて、顔はマーク・ライランスのままなんですけど、喋り方も表情も役にすごく入ってて最初わかんなかったですね。だから役者さんってすげえなって思いましたね。
これだけの役者陣がそういうお芝居をしているからというのもあるかもしれないですけど、なんか舞台感があったんですよね。だから僕が予告を観て感じた感覚もあながち間違ってなかったっていうか。他の惑星に行くような壮大さもあるんだけど、なんかこじんまりとした印象がある。
彗星が衝突して地球が終わるみたいな映画って割とあるけど、最後の最後まで政府がパニックにならないところもおもしろかったし、終わり方もすごく好きでした。エンドロールのあとまで観てくださいっていう。

『ドント・ルック・アップ』より

『ドント・ルック・アップ』より

アメリカにおける環境問題への警鐘や政治問題やネット社会が描かれている

アメリカにおける環境問題への警鐘とか政治問題とかネット社会が描かれていて、日本人には全部理解しきれないところもあるんだろうなって思いながら、ディカプリオがこの映画に出て一番伝えたかったのは環境問題への危機意識なんだろうなって。あのケイト・ブランシェットが司会をやってるワイドショーみたいな情報番組も、アメリカにはああいう三流のバラエティーチックな報道番組があったりするのかなって。日本にも似たような匂いを感じる番組もありますけどね。

『ドント・ルック・アップ』より

『ドント・ルック・アップ』より

■コメディが得意な人が描くシリアスな題材の作品ってすごく辛辣で的を得てる

アダム・マッケイっていうと、『バイス』も『マネー・ショート』も『アントマン』も『俺たちニュースキャスター』の1と2も好きですね。『ドント・ルック・アップ』は『俺たちニュースキャスター』シリーズがすごく活きてるのかなって思いました。あと『アザー・ガイズ』がすごく好きです。マーク・ウォールバーグとウィル・ファレルが刑事役で凸凹コンビの映画で、かなりのコメディなんですけどおもしろかった。
コメディが得意な人が描くシリアスな題材の作品ってすごく辛辣で的を得てるって思いましたね。『アス』とか『ゲット・アウト』のジョーダン・ピールも元々コメディアンですもんね。ジョークって人間の情けなさの真ん中を捉えるからくすぐったかったりドキッとするんだろうなって。『ドント・ルック・アップ』は登場人物みんなに対して人間の情けなさが感じられて。でもそこも笑えるよねっていう絶妙さがありますよね。アダム・マッケイはその辺がよくわかってるなって。客観的にそれぞれの人間観察ができるような楽しみ方もできるし、うまいですよね。

 

取材・文=小松香里

※本連載や取り上げている作品についての感想等を是非spice_info@eplus.co.jp へお送りください。川上洋平さん共々お待ちしています! 

source:New feed

音楽だけでなく、ファッションと食も一挙に楽しめる新たな野外フェスティバル『Grooving jam』が、3月26日(土)に大阪城野外音楽堂にて開催決定。第1弾出演アーティストとしてKan Sano、SIRUP、TENDRE、Ryohuの出演が発表された。

新型コロナウイルスが猛威を振るい新しい生活様式を余儀なくされ、エンターテイメントから遠ざかっていた日々。そこで2022年のエンタメを盛り上げるべく、新たな春フェス『Grooving jam』が誕生した。ついつい身体を揺らしたくなるような音楽を生で感じ、自然に囲まれた開放的な空間で、ファッションやグルメも楽しめる一体型のイベントとなる。今後発表される追加アーティストや出店ブースの詳細など、続報も要チェックだ。

イープラスにて、本日1月22日(土)12:00から1月28日(金)23:59まで最速先行チケットを受付中。

source:New feed

SUPER BEAVERが、2月23日(水)リリースのニューアルバム『東京』に収録される表題曲「東京」の、1月23日(日)より先行配信される配信用ジャケット写真が公開された。

さらに、1月23日の先行配信にあわせて、LINE MUSICより再生キャンペーンも開始となる。LINE MUSICにて期間中、新曲「東京」を再生していただいた方に、抽選でメンバー直筆サイン入り「東京」B2ポスターが10名様にプレゼントされる。

また、彼らのNHK総合テレビ特番「シブヤノオト Presents SUPER BEAVER あなたと」が1月22日(土) 23:10〜23:53に放送される。この番組はライブにこだわり、音楽を真摯に届け続けるロックバンド「SUPER BEAVER」が2021年、何を想い、何を発信したか。バンドとしてはもちろん、メンバー4人それぞれに密着した、彼らの今を詰め込んだ内容になっている。そしてナレーションはメンバーとも親交の深い、俳優の山田孝之が担当する事が発表となった。

1月23日より先行配信される「東京」という楽曲は、2021年12月7日より開始されたアサヒスーパードライ×THE FIRST TAKE WEBCMのタイアップソングに起用され、そのコラボレーション企画が起点となり実現した、緑黄色社会のボーカル長屋晴子をフィーチャリングに迎えたSUPER BEAVER feat. 長屋晴子「東京 – From THE FIRST TAKE」のオリジナルバージョン。バンドサウンドと渋谷の歌声で奏でる「東京」オリジナルバージョンを堪能してほしい。

アルバム『東京』の初回生産限定盤Aには、2021年6月24日にLINE CUBESHIBUYAにて開催されたアルバム『アイラヴユー』リリースツアーファイナル公演「SUPER BEAVER 『アイラヴユー』Release Tour 2021 〜 圧巻のラクダ、愛のマシンガン 〜」のライブ映像、アルバム『東京』の制作に密着したドキュメント映像、収録曲のミュージックビデオを特典映像としてBlu-ray Discにて収録。初回生産限定盤Bには同内容の映像がDVDで収録されている。

source:New feed

大槻ケンヂ率いるバンド「特撮」(Vo. 大槻ケンヂ、Gt. NARASAKI、Dr.ARIMATSU、Piano.三柴理 Support Bass. RIKIJI)が、大槻ケンヂの誕生日である2月6日(日)に「20thアニバーサリー・リベンジャーズ」Blu-ray&DVDをリリースした。

その「豪華版(Blu-ray)+特撮オリジナルパーカー」と「初回限定版(Blu-ray)」に収録の特典映像「夏のデビル〜スリーストーリーズ発売記念LIVE!」TOUR MAKING VIDEOのダイジェスト映像が公開となった。「夏のデビル〜スリーストーリーズ発売記念LIVE!」TOUR MAKING VIDEOは、2019年8月16日から行われた「夏のデビル〜スリーストーリーズ発売記念LIVE!」ツアー 東京・大阪全公演のリハーサル風景や舞台裏、ライブの様子などが30分を越える大ボリュームな内容で収録されており、その一部映像を先行して公開。

本映像は「豪華版(Blu-ray)+特撮オリジナルパーカー」と「初回限定版(Blu-ray)」にのみ収録される特典映像となっており、コロナ禍以前のライブの様子とコロナ禍の “特撮”によるLIVEを両方楽しむことができるの貴重なパッケージとなっているので、この機会に是非ゲットしよう。

また、EVIL LINE RECORDSの公式Twitterにてメンバーからのテキストコメントが本日より公開される。メンバーによる機材紹介やLIVEのスチール写真が収録された20Pにも及ぶ特撮マガジンに関する情報も語られている。

「20thアニバーサリー・リベンジャーズ」は、「豪華版(Blu-ray)+特撮オリジナルパーカー」、「初回限定版(Blu-ray)」、「通常版(DVD)」の豪華3形態で展開され、豪華版/初回限定版にはライブ本編映像の他に、特典映像として「20thアニバーサリー・リベンジャーズ」ツアーのメイキング映像、2019年夏に開催された「特撮・夏のデビル〜スリーストーリーズ発売記念LIVE!」ツアーのメイキング映像、「オーバー・ザ・レインボー~僕らは日常を取り戻す」と月刊ムーとのコラボでも話題となった「ミステリーナイト」のミュージックビデオが収録される他、特撮マガジンとステッカーも同梱される。

「夏のデビル〜スリーストーリーズ発売記念LIVE!」TOUR MAKING VIDEO ダイジェスト映像/特撮

source:New feed

YouTubeドラマ『おやじキャンプ飯』、NHK朝の連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』で話題沸騰中の近藤芳正と、劇団「☐字ック」主宰で脚本家、映画監督など、気鋭のクリエイターとして注目を集めている山田佳奈が、3年越しで取組んだ近藤芳正SoloWork『ナイフ』が、2022年1月21日(金)水戸芸術館・ACM劇場で開幕した。

本作は、重松清の原作の同名の小説の舞台化だが、全ての登場人物を60歳になった近藤が演じ分ける一人芝居。

近藤芳正SoloWork『ナイフ』 撮影:田中亜紀

近藤芳正SoloWork『ナイフ』 撮影:田中亜紀

近藤が息子の“いじめ”をめぐって葛藤する父親、その妻、その息子らをフィジカルコーチでムーブメントも担当した大石めぐみの指導で、瞬時に役柄を演じ分けている。

近藤芳正SoloWork『ナイフ』 撮影:田中亜紀

近藤芳正SoloWork『ナイフ』 撮影:田中亜紀

入念な稽古に加え、緻密で大胆な山田の演出も相まって、心理描写が続く原作を見事にビジュアル化。印象深い作品に昇華させた。近藤と山田の野心的な挑戦は、二人の代表作といえるような作品に仕上がった。

近藤芳正SoloWork『ナイフ』 撮影:田中亜紀

近藤芳正SoloWork『ナイフ』 撮影:田中亜紀

近藤芳正SoloWork『ナイフ』は、水戸芸術館ACM劇場を皮切りに、1月29日(土)30日(日)穂の国とよはし芸術劇場PLATアートスペース、2月4日(金)~6日(日)東京芸術劇場シアターイースト、2月11日(金・祝)兵庫県立芸術文化センター阪急中ホール、2月13日(日)山口情報芸術センター〔YCAM〕スタジオAで上演される。

近藤芳正SoloWork『ナイフ』 撮影:田中亜紀

近藤芳正SoloWork『ナイフ』 撮影:田中亜紀

source:New feed

2022年の夏、 日本で上演される舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』。子ども時代のハリー・ポッターの19年後を描く、舞台のために書き下ろされた8番目の物語だが、厳しいオーディションを勝ち抜いた日本オリジナルキャストが発表された。

父親になったハリー・ポッターを演じるのは藤原竜也、石丸幹二、向井理の3人。回替わりで主役のハリー・ポッターを演じるトリプルキャスト制となる。

度重なる映像オーディションを経て、昨年春には来日した海外スタッフとの対面オーディションに臨み、アジアで初となる世界的ヒット舞台のタイトルロールの座を勝ち取った。2022年1月22日に更新された公式ホームページでは、実力ある全キャストの顔ぶれがチェックできる。

本作は2016年にロンドンで開幕して以来、前編と後編を2本の芝居で見せる2部制で上演されてきたが、2021年11月、ブロードウェイにおいて2部制の前編を第1幕、後編を第2幕とする新バージョンが誕生した。東京公演はこの新バージョンでの上演となる。上演時間は休憩を含めて3時間30分を予定している。

会場のTBS赤坂ACTシアターは、現在改装中。今年の春には、ハリー・ポッターの世界観を実現した劇場として生まれ変わる。

また、チケット金額も発表となった。通常の座席のほか、ハリー・ポッターの世界観を存分に味わえる「9と4分の3番線シート」も発売される。

特別なデザインをあしらったチケットと限定の非売品グッズの特典に加え、 ひと足先に劇場ロビーに入って魔法の世界を独占できるという、 ハリー・ポッターファンにとってはたまらない座席だ。 さらに、 抽選で当選した人のみが5,000円でチケットを購入できる希少な「ゴールデン・スニッチ チケット」も発売。抽選は毎週行われエントリーするには公式ホームページからメルマガ登録が必要となる。

そして、7月8日(金)の初日に先立ち、6月からプレビュー公演を実施することも決定。プレビュー公演の詳細は2月17日(木)正午に発表となる。さらに、2月23日(水・祝)と24日(木)の2日間限定で、プレビュー公演のチケットを発売することも決定した。

プレビュー公演のチケットを購入できるのはTBSチケットとホリプロステージのみ。どちらも事前に会員登録が必要となる。

■コメント

目次

<ハリー・ポッター役 藤原竜也>

世界で愛されている大ベストセラーシリーズに出演できること、 大変光栄に思います。 海外スタッフによる数度のオーディションは緊張しましたが、 非常に貴重な経験となりました。 “ハリー・ポッター”という世界を、 ファンの方だけでなく、 演劇を観たことのない方にも楽しんでいただけるよう、 とにかく精一杯演じます。

<ハリー・ポッター役 石丸幹二>

ブロードウェイで観た時の興奮が忘れられない。 めくるめくような魔法の嵐に、 どよめきが湧きおこり、 ハリーたちと一緒に客席もハラハラドキドキ。 こんな夢のような体験を、 日本で味わえるなんて。 しかも、 今度は俳優として舞台上で。 皆さん、 ぜひお楽しみに!

<ハリー・ポッター役 向井理>

舞台でも魔法がたくさん出てきて、 自分が演じていなくても観に行きたいほど面白い舞台です! その作品に出演者として最初に関われることがとても楽しみで、 オーディションに参加してよかったと思っています。 今までどおり、 真摯に作品に向き合いたいと思います。

source:New feed

2022年1月21日(金)大阪・梅田芸術劇場メインホールにて、ミュージカル『ボディガード』が開幕した。

本作は、1992年にケビン・コスナーとホイットニー・ヒューストン主演で世界中で大ヒットを遂げた映画『ボディガード』を舞台化。 2019年9月に本場英国キャストによる初の来日公演を果たし、2020年春に新演出にて日本キャスト版の初演を東京・大阪にて予定していたが、コロナ禍の影響で政府からの要請に基づき東阪で予定の33回公演の内、大阪公演5回のみの上演となり、殆どの公演回が中止に。本公演は待望の再演となる。大阪公演を経て、東京公演は2月8日(火)より東京国際フォーラム ホールCで開幕する。

開幕に先駆けて、1月20日大阪にて、レチェル役をトリプルキャストで演じる柚希礼音・新妻聖子・May J.、フランク役の大谷亮平、ビル役の内場勝則による取材会を開催。抜粋コメントと舞台稽古の写真が公開された。

目次

◆1月20日(木)取材会コメント抜粋

柚希礼音 

柚希礼音

柚希礼音

2年前は、 5公演で中止となってしまいましたが、 こうしてまた集まることができ、 本当に感謝しています。見守って下さる方にも感謝。本当に、感謝の気持ちのひと言です。お客様には背を向けないレイチェルの姿と、自分自身が長い間舞台に立ってきた思いを重ねながら演じたい。

新妻聖子

新妻聖子

新妻聖子

私たちが2年越しに集えたことを感謝すると共に、今回May J.さんや新しい仲間が加わり、皆でミュージカルをお届けできることに幸せを感じています。お客様には、この舞台を観ている瞬間は、夢の時間に浸っていただき、劇場を出られる時にはハッピーな気持ちで素敵な明日に繋げていただければ良いなと思います。

May J. 

May J.

May J.

今回初主演で、これだけ長いセリフを沢山覚えるのも初めてなので、お芝居の部分もすごく厳しく指導していただきました。 いつもは歌手としてステージで歌っていますが、レイチェルという役を演じる中で歌うとなると、歌も気持ちも全然違います。その変化を皆さんに感じていただけたら嬉しいです。

大谷亮平

大谷亮平

大谷亮平

命がけで“レイチェル三姉妹”を守ります。たとえ舞台装置が倒れてきても守るという気持ちで臨んでいきたいと思います。大変な状況だからこそ、 スタッフ・キャスト一人一人が健康で、 無事に公演を走りたいです。ボディーガードのカンパニーを守りたいです!

内場勝則

内場勝則

内場勝則

(吉本新喜劇とは全く違う姿が見られる?という質問に)もちろんです!
ギャグ一切無し、おチャラケもダメ、大阪弁もダメ。体を張っては守れないけど、違う側面でレイチェルを守ります。

ミュージカル『ボディガード』

ミュージカル『ボディガード』

ミュージカル『ボディガード』

ミュージカル『ボディガード』

source:New feed

1:2022/01/22(土) 05:31:36.34ID:CAP_USER9 1/22(土) 5:15配信
東スポWeb

背番号「1」のユニホーム姿を披露した新庄監督(東スポWeb)

 力加減はどの程度がベストなのか…。2月1日から沖縄・名護で始まる春季キャンプに向け、日本ハムの選手たちが新庄剛志監督(49)の難解な「流儀」に四苦八苦しているという。人並外れた身体能力と野球センスに恵まれ、現役時代に米大リーグでも活躍したビッグボスと、努力してもなかなか結果につながらない選手とでは感覚に違いもあるようで。

 新庄監督は21日に札幌市内で行われた新ユニホーム発表記者会見に出席し、背番号「1」のユニホーム姿を初披露。より明るくシンプルになったデザインは「正直言うと自分のイメージした感じではなかった」そうだが「チームが強くなればオーラも出るし格好良くなる」と白い歯を見せた。併せて発表された今季のスローガンは「ファンは宝物」に決定。球団が提示した20以上の案を全て却下したというビッグボスは「僕のひと言で即OKをもらってうれしかった」と語った。

 新ユニホームのお披露目を終えた指揮官は、その後の取材で間近に迫った春季キャンプについて改めて横一線でのスタートを強調。開幕投手に関しても「誰が開幕投手になるか、僕も決めていない。キャンプ、オープン戦を見て、こいつが一番いいという選手を初っぱなに投げさせたいと思います」とし、今後のアピールや調整ぶりを見て決断していく方針を示した。

 ビッグボスの「横一線発言」は選手も大歓迎している。特に昨季まで出場機会に恵まれなかった選手らは早くもヤル気を見せ、各自例年にないハイペースでキャンプに備えている。その一方、チーム内から少しずつ漏れ始めているのが「どの程度の力でアピールすべきか」というキャンプ時の力加減だ。

 新庄監督は就任以来、ことあるごとに「ケガをしてしまったらプロ野球選手じゃないと思っている」と故障には厳しい姿勢を打ち出している。19日に行われた12球団監督会議後の取材でも、選手に対し「常に8割(程度の力)でアピールするのが大事」と自身の体験を交えて力説していた。そのため大半の選手はビックボスに全力アピールしたい反面、ケガには細心の注意を払わなければならないという難題が待ち受けているのだという。

 新庄監督の現役時代のように徹底した自己管理ができる一流選手ばかりなら問題ないが、3年連続リーグ5位に沈む現チームにそんな選手はごくわずか。となれば大半の選手が困惑するのも無理はない。自主トレなどを視察しているあるチームOBも「自己管理や練習量の調整、配分はプロとして当然のこと」と話す一方で「監督から『ケガをしてはいけない』と言われると、やはり選手はプレーを含めて無理をしなくなる。そうなると選手が持つ本来の実力を出し切らなくなる恐れはあるでしょうね」と不安を口にする。

 ビッグボスは新ユニホーム発表会の席で「今年はね、みんなテスト。僕もテスト。その気持ちで戦っていきたいと思います」と語っていたが…。果たしてナインは新庄流についていけるのか。キャンプを前に選手たちの暗中模索は続く。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220122-03943373-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/417edd38619f29c456cf066561115bf8b46e6859

1:2022/01/19(水) 01:04:28.97ID:CAP_USER9 https://eiga.com/news/20220118/20/

車田正美氏のバトルアクション漫画「聖闘士星矢」のアニメ化35周年企画の一環として、YouTubeの東映アニメーションミュージアムチャンネルで、「天秤座(ライブラ)童虎」と「山羊座(カプリコーン)シュラ」の映像が公開された。

聖闘士の最高位に君臨する12人の黄金聖闘士(ゴールドセイント)に数えられる童虎とシュラは、いずれもメインキャラクターである青銅聖闘士(ブロンズセイント)・龍星座(ドラゴン)紫龍と縁の深い人物。今回公開された映像では、1986年に放送を開始したテレビアニメ版から、五老峰の老師として紫龍を導いた童虎と、最高の強度を誇るとされる龍星座の聖衣(クロス)の盾をも両断する手刀「エクスカリバー」で紫龍と死闘を繰り広げたシュラ、2人の「聖域十二宮編」での活躍がそれぞれ1分30秒にまとめられている。

公式サイトの35周年特設ぺージ( https://www.saintseiya-anime.com/ja/35th/ )には、アニメ版キャラクターデザインを担当した姫野美智による、童虎とシュラの描き下ろしビジュアルが追加され、12人の黄金聖闘士のうち半数である6人分のビジュアルがそろった。

また、東映アニメーションミュージアムチャンネルでの「聖域十二宮編」全話配信も決定した。第40〜73話を、1月27日から毎週木曜日に4話ずつ配信する(最終週のみ2話)。各話は2週間限定公開となる。

https://eiga.k-img.com/images/buzz/94439/913f0a52d62a1b3d/640.jpg

「童虎編」
https://youtu.be/ROAkdgyIGOg
「シュラ編」
https://youtu.be/gZopz_uqfY4

1:2022/01/19(水) 19:58:28.96ID:CAP_USER9 1/19(水) 19:25配信
東スポWeb

笑顔の大坂なおみ(ロイター)

 テニス4大大会の全豪オープン(メルボルン)の女子シングルス2回戦が19日に行われ、世界ランキング14位の大坂なおみ(24=フリー)が同59位のマディソン・ブレングル(米国)に6―0、6―4のストレートで下し、3回戦に進出した。

 センターコートの「ロッド・レーバー・アリーナ」のナイトセッションに登場した大坂。開始と同時に強烈なサーブとレシーブを連発して一方的に試合を運んだ。このセットのファーストサーブ成功率は47%にとどまったが、同得点率はなんと100%。相手に全くスキを与えず、わずか20分で6ゲーム連取のベーグルでこのセットを奪った。

 第2セットに入ると勢いは小休止。第2ゲームで相手のブレングルが初めてキープに成功すると、両手でガッツポーズし、勝利したかのような雄たけびを上げた。相手を勢いづかせた大坂は第7ゲームで先にブレークを許して3ー4と劣勢に立たされた。ミスをして「ワー!」と声を上げて悔しがるシーンもあったが、すぐに反撃へ。2つのブレークを含む3ゲーム連取で相手をねじ伏せた。

 勝利後のオンコートインタビューでは「オフにしっかり練習してきたリターンが良かった」と振り返りつつ「私は完璧主義者なので、過去のことと比較したくはないです。1試合ずつ頑張っていきたい」と笑顔で語った。
 
 3回戦の相手、アマンダ・アニシモバ(米国)については「素晴らしいリターン、バックハンドを持っている。若手との対戦はとても興奮する」と話した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220119-03938213-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/298141f73c676eff355e7963a9608f3c6578b3da

1:2022/01/21(金) 17:15:03.47ID:CAP_USER9 1/21(金) 16:05
SmartFLASH

有村架純、10億円あったら買うものは「国産の旧車」と「島」…残金の使途は?
Copyright (C) 2022 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
 有村架純が、1月19日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)で「10億円もらえたら欲しいもの」を語った。

 有村は「まずは車を買います。国産車。本当は旧車がいいんですけど」と回答。旧車に乗っている友人がいて「かわいいな」と思ったという。

 続けて、「島を買う。そこを買って、友達が自由に出入りできる空間にして」とコメント。残りの金額は「お世話になった人にとにかく贈り物をしまくる」と話していた。

 有村の欲しい物にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

《有村架純10億円あったら旧車乗りたいはアツい》

《架純ちゃん10億円もらったら『島を買いたい』そうなので、架純ちゃんを狙ってるそこのあなた、とにかく稼いでください》

《旧車乗ったら有村架純と結婚できますか》

 有村さんは2021年4月8日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)で、『“ドカン”とまとめて欲しいモノ』と聞かれて『自分の家のインテリアを一変したい。机から何からガラッと変えたい』とコメントしています。ウッド調の家具が多かったのを『もう少しデザインがあるものにできたら』と話していました」(芸能ライター)

 1月28日公開の映画『前科者』に主演する有村。島を買ったらどんな人が集まるのだろうか。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220121-00010007-flash-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/139c3cc43d602d36ecf18438bd823311546bdd66

1:2022/01/21(金) 17:15:03.47ID:CAP_USER9 1/21(金) 16:05
SmartFLASH

有村架純、10億円あったら買うものは「国産の旧車」と「島」…残金の使途は?
Copyright (C) 2022 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
 有村架純が、1月19日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)で「10億円もらえたら欲しいもの」を語った。

 有村は「まずは車を買います。国産車。本当は旧車がいいんですけど」と回答。旧車に乗っている友人がいて「かわいいな」と思ったという。

 続けて、「島を買う。そこを買って、友達が自由に出入りできる空間にして」とコメント。残りの金額は「お世話になった人にとにかく贈り物をしまくる」と話していた。

 有村の欲しい物にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

《有村架純10億円あったら旧車乗りたいはアツい》

《架純ちゃん10億円もらったら『島を買いたい』そうなので、架純ちゃんを狙ってるそこのあなた、とにかく稼いでください》

《旧車乗ったら有村架純と結婚できますか》

 有村さんは2021年4月8日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)で、『“ドカン”とまとめて欲しいモノ』と聞かれて『自分の家のインテリアを一変したい。机から何からガラッと変えたい』とコメントしています。ウッド調の家具が多かったのを『もう少しデザインがあるものにできたら』と話していました」(芸能ライター)

 1月28日公開の映画『前科者』に主演する有村。島を買ったらどんな人が集まるのだろうか。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220121-00010007-flash-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/139c3cc43d602d36ecf18438bd823311546bdd66

1:2022/01/18(火) 18:12:53.47ID:CAP_USER9 2022年01月18日

1月18日放送の「踊る!さんま御殿!!」に出演する大久保嘉人さん=日本テレビ提供 1 / 10
https://storage.mantan-web.jp/images/2022/01/18/20220118dog00m200018000c/001_size6.jpg

 昨季で現役を引退した元サッカー日本代表の大久保嘉人さんが、1月18日放送のトークバラエティー番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系、火曜午後7時56分)に出演する。
「人から言われてショックだった一言」というトークテーマで大久保さんは「滑舌がめちゃくちゃ悪いんですよ」と告白。現役時代、滑舌の悪さが原因でチームメートに自分の指示がまったく伝わっていなかったことを明かす。
 大久保さんは、現役引退後の心境や変化を告白。第二の人生に不安を感じている理由も語る。
 番組では「2022年 今年期待の有名人が大集合SP」と題し、ゲストとして、お笑いコンビ「錦鯉」「見取り図」、アイドルグループ「NMB48」の渋谷凪咲さん、ボーイズグループ「プラチナボーイズ」の小池成さんのほか、
井桁弘恵さん、いとうあさこさん、桂宮治さん、佐久本宝さん、出川哲朗さん、ヒコロヒーさん、古畑星夏さんが登場する。

https://mantan-web.jp/article/20220118dog00m200018000c.html