【元プロレスラー】 長州力が「広島」を「広場」と間違えて謝罪「最近は間違えが多くてTwitterも終わりに」 [朝一から閉店までφ★]

【元プロレスラー】 長州力が「広島」を「広場」と間違えて謝罪「最近は間違えが多くてTwitterも終わりに」 [朝一から閉店までφ★]

1:2022/01/24(月) 15:38:30.97ID:CAP_USER9 1/24(月) 7:10配信
リアルサウンド

『とんび』(c)2022『とんび』製作委員会

 阿部寛と北村匠海が出演する映画『とんび』の公開日が4月8日に決定し、あわせて本予告とポスタービジュアルが公開された。

 2020年末に重松の故郷でもある岡山県を中心に撮影が行われた本作。『64 -ロクヨン-』『8年越しの花嫁 奇跡の実話』『糸』の瀬々敬久がメガホンを取り、破天荒ながら愛すべき父・ヤス役で阿部が主演を務め、阿部演じるヤスの息子・アキラを北村が演じる。

 物語の舞台は広島県備後市。ヤスこと市川安男は、愛妻との間に待望の息子アキラを授かったが、ようやく手に入れた幸せは、妻の事故死で無残にも打ち砕かれてしまう。親の愛を知らずして父になったヤスは、仲間たちに助けられながら、不器用にも息子を愛し育て続けた。

 公開されたポスタービジュアルには、ヤスとアキラ、そして2人を取り巻く街の人たちの姿が切り取られている。さらに、「これは、僕の家族の物語。」というコピーが添えられている。

 また、あわせて公開された本予告は、息子アキラの「父は街の名物男だった」という言葉から始まる。幼なじみの照雲からは「ヤスが父親になるんじゃけ、日本も平和になったちゅうこっちゃ」と言われるほど破天荒な父ヤス。「とんびが鷹を生んだ」と街の人々に囃されるほど愛らしい息子と美佐子と3人で仲睦まじく人生絶頂の幸せにいた家族だったが、突然の悲劇に見舞われる。

 さらに、本作の主題歌が、ゆずの書き下ろし楽曲「風信子(ヒヤシンス)」であることも発表された。青いヒヤシンスの花言葉「変わらぬ愛」になぞらえ、子から親への愛と感謝の気持ちがつめこまれた楽曲となっている。

 ゆず・北川悠仁は、「若い頃に想う親への気持ちと、今この年齢になったからこそわかる親の気持ちみたいなものがあって。それでもやはり、計り知れない想いもたくさんあります。そんな親を想う子の気持ちや、子を想う親の気持ち。さまざまな“愛の形”をイメージしながら楽曲を書き上げました。きっとこの映画を観終わったとき、多くの方が自分の原風景や親への想い、また子への想いが湧き上がると思います。そのとき皆さんの心に、この『風信子』がそっと寄り添えられればいいなと心から願っています」とコメントを寄せた。

 また、主題歌発表を受けて阿部は、「映画のエンドロールにゆずのお二人が作ってくださった『風信子』が流れたとき、自然と穏やかな温かい気持ちに包まれました。子を想う親、親を想う子、普遍的な親子の原風景を描いた『とんび』に、「風信子」という素敵な花を添えて頂き、とても嬉しく思っております」と語る。

 そして、北村は、「『風信子』には『とんび』に描かれている不器用な愛情、特に父からみる息子への温かさが滲んでいるように感じられました。そして、ゆずのお二人の声が作品全体を優しく包んでくれているようで、どこまでも飛んでゆくトンビの親子を想いました」とコメントした。

 なお、北川、阿部、北村によるコメントの全文は、以下の通り。

全文はソースで
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220124-00010009-realsound-000-1-view.jpg
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2021/01/128_tonbi_main-906×633.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa7ed3575b432f1e9ae098520bcb06e481366c94

共有:

1:2022/01/24(月) 15:38:30.97ID:CAP_USER9 1/24(月) 7:10配信
リアルサウンド

『とんび』(c)2022『とんび』製作委員会

 阿部寛と北村匠海が出演する映画『とんび』の公開日が4月8日に決定し、あわせて本予告とポスタービジュアルが公開された。

 2020年末に重松の故郷でもある岡山県を中心に撮影が行われた本作。『64 -ロクヨン-』『8年越しの花嫁 奇跡の実話』『糸』の瀬々敬久がメガホンを取り、破天荒ながら愛すべき父・ヤス役で阿部が主演を務め、阿部演じるヤスの息子・アキラを北村が演じる。

 物語の舞台は広島県備後市。ヤスこと市川安男は、愛妻との間に待望の息子アキラを授かったが、ようやく手に入れた幸せは、妻の事故死で無残にも打ち砕かれてしまう。親の愛を知らずして父になったヤスは、仲間たちに助けられながら、不器用にも息子を愛し育て続けた。

 公開されたポスタービジュアルには、ヤスとアキラ、そして2人を取り巻く街の人たちの姿が切り取られている。さらに、「これは、僕の家族の物語。」というコピーが添えられている。

 また、あわせて公開された本予告は、息子アキラの「父は街の名物男だった」という言葉から始まる。幼なじみの照雲からは「ヤスが父親になるんじゃけ、日本も平和になったちゅうこっちゃ」と言われるほど破天荒な父ヤス。「とんびが鷹を生んだ」と街の人々に囃されるほど愛らしい息子と美佐子と3人で仲睦まじく人生絶頂の幸せにいた家族だったが、突然の悲劇に見舞われる。

 さらに、本作の主題歌が、ゆずの書き下ろし楽曲「風信子(ヒヤシンス)」であることも発表された。青いヒヤシンスの花言葉「変わらぬ愛」になぞらえ、子から親への愛と感謝の気持ちがつめこまれた楽曲となっている。

 ゆず・北川悠仁は、「若い頃に想う親への気持ちと、今この年齢になったからこそわかる親の気持ちみたいなものがあって。それでもやはり、計り知れない想いもたくさんあります。そんな親を想う子の気持ちや、子を想う親の気持ち。さまざまな“愛の形”をイメージしながら楽曲を書き上げました。きっとこの映画を観終わったとき、多くの方が自分の原風景や親への想い、また子への想いが湧き上がると思います。そのとき皆さんの心に、この『風信子』がそっと寄り添えられればいいなと心から願っています」とコメントを寄せた。

 また、主題歌発表を受けて阿部は、「映画のエンドロールにゆずのお二人が作ってくださった『風信子』が流れたとき、自然と穏やかな温かい気持ちに包まれました。子を想う親、親を想う子、普遍的な親子の原風景を描いた『とんび』に、「風信子」という素敵な花を添えて頂き、とても嬉しく思っております」と語る。

 そして、北村は、「『風信子』には『とんび』に描かれている不器用な愛情、特に父からみる息子への温かさが滲んでいるように感じられました。そして、ゆずのお二人の声が作品全体を優しく包んでくれているようで、どこまでも飛んでゆくトンビの親子を想いました」とコメントした。

 なお、北川、阿部、北村によるコメントの全文は、以下の通り。

全文はソースで
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220124-00010009-realsound-000-1-view.jpg
https://realsound.jp/wp-content/uploads/2021/01/128_tonbi_main-906×633.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa7ed3575b432f1e9ae098520bcb06e481366c94

1:2022/01/25(火) 23:01:17.17ID:CAP_USER9 DAZNは、2021年の視聴動向や配信コンテンツ、今後の方針について説明。サービス開始から2021年までの5年間をサービス拡充の投資期間とし、2022年からは「DAZN JAPAN 2.0」と題し、新たなフェーズへ向かうと述べた。

2016年のサービス開始から5年が経ち、サービス提供範囲は4カ国から200以上の国と地域まで拡大し、配信コンテンツ数はグローバルで約8.5倍増加。日本での配信コンテンツ数は約12,000となり、2016年比で約8倍となった。

https://asset.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1383/259/dz9_s.jpg

グローバルでの総ストリーミング時間は10億時間近くまでのぼり、その内2.2億時間以上が日本でのストリーミング時間となっている。これは2016年比で約270倍と大幅な増加になったとしている。

https://asset.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1383/259/dz7_s.jpg

今回の価格改定についても説明。既報の通り、DAZNは2月22日より利用料を従来の月額1,925円から月額3,000円に改定。年間プラン(一括払い)についても従来の19,250円から27,000円に改定する。サービス6年目を新たなフェーズとし、これからさらに成長を目指していくと考えた際に、このタイミングで値上げが必要であると判断したという。

DAZN Japan エグゼクティブバイスプレジデントの山田学氏は、これまでに拡充されたコンテンツ数に対して適正な価格設定であるとし、「同業のスポーツ専門OTTプレーヤーと比較してもかなり競争力のある価格設定であると自負している」と述べた。

DAZN、月額3,000円に値上げ。2月22日から

2021年の視聴ランキングでは、アジアサッカー連盟との長期契約に合意し放映を開始したAFCアジア予選 -Road to Qatar- の日本代表戦各試合が上位を占めた。海外サッカーでは南野拓実選手(リヴァプール)、冨安建洋選手(アーセナル)の注目度も高まり、プレミアリーグの視聴数が飛躍をみせたとしている。

また、DAZNでは競技別の視聴動向からユーザーを“クラスタ”として分類しており、そのうち、Jリーグクラスタ、プロ野球クラスタ、F1クラスタの数が過去最高の数字を達成したという。欧州サッカーの視聴数も良好で、AFCアジア予選の試合を目的に加入したユーザーが海外のビッグマッチを視聴する傾向が見られたという。

オリジナルコンテンツでは、配信開始から1周年を迎えた「やべっちスタジアム」、数々の海外で活躍する現役日本人選手や国内サッカー界の重鎮をゲストに迎えた「内田篤人のFOOTBALL TIME」が、引き続き常時高視聴数を記録。

複数エピソードにわたるオリジナルドキュメンタリーシリーズも充実し、プロ野球では読売ジャイアンツを題材にした「2021 GIANTS -INSIDE-」、モータースポーツでは角田裕毅選手にスポットを当てた「THE BIRTH OF AN F1 DRIVER」が好評。試合がない日にも多角的にスポーツコンテンツを楽しめるよう、ノンライブコンテンツの制作・配信にも引き続き投資していくとした。

人々が店舗に集まってスポーツ観戦を他社と楽しむ文化を創ることを目的に行なっている商業施設利用販売についても好調だという。新型コロナウイルス感染症の影響を受けながらも、2021年12月時点で1,400を超える店舗と契約。契約店舗数は前年比で1.4倍となり、インターネットカフェ業界においては約60%の店舗との契約を締結したとしている。

そのほか、スポーツを通じてダイバーシティ(多様性)、エクイティ(公平性)、インクルージョン(包括性)をサポートする活動(DEI)をグローバル全体で推進。中でも女性スポーツの地位向上、また女性スポーツやアスリートの認知向上に注力し、その一環として2021年は女子コンテンツの権利獲得及び試合配信に多く取り組んだという。

9月には国内初の女子プロサッカーリーグ「Yogibo WE リーグ」が開幕し、DAZNはオフィシャルブロードキャスティングパートナーとして試合のライブ配信を実施。10月には「UEFA 女子チャンピオンズリーグ」も開幕し、DAZNならびにYouTubeチャンネルで全試合の配信を行なったとアピールした。

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1383259.html

1:2022/01/25(火) 22:36:58.89ID:CAP_USER9 1/25(火) 22:18配信
デイリースポーツ

IOC・トーマス・バッハ会長

 国際オリンピック委員会(IOC)は25日、開幕まで約10日後に迫った北京五輪を前に中国入りしたトーマス・バッハ会長と、同国の習近平国家主席が会談したことを発表した。バッハ会長は北京五輪の準備状況を称賛し、「中国は今やウインタースポーツの国であり、これは世界的なウインタースポーツ新時代の始まりです」と、開催と成功に手応えを滲ませた。

 AFP通信などによると、コロナ禍において、習氏が外国要人と直接会談するのはまれで、北京五輪を前にIOCと中国の蜜月ぶりを示す会談となった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220125-00000149-dal-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/835d27766082d15068e12b835fac1de3f3630522

3月18日(金)公開の映画『SING/シング:ネクストステージ』から、新たな日本語吹替版キャストとしてジェシー(SixTONES)、アイナ・ジ・エンド(BiSH)の出演が発表された。

『SING/シング:ネクストステージ』は、『ミニオンズ』、『ペット』、『怪盗グルー』シリーズなどのイルミネーション・エンターテインメントによる3Dアニメーション・ミュージカルの最新作。2017年の『SING/シング』から5年を経て公開される続編だ。前作では、動物だけが暮らす世界を舞台に、取り壊し寸前の劇場支配人バスター・ムーン(コアラ)が開催したオーディションに参加する動物たちの姿を描かれた。

『SING/シング:ネクストステージ』では、マシュー・マコノヒー、リース・ウィザースプーン、スカーレット・ヨハンソン、タロン・エガートン、トリー・ケリー、ニック・クロールのほか、新キャストとして、ボビー・カナヴェイル、ホールジー、ファレル・ウィリアムス、ニック・オファーマン、レティーシャ・ライト、エリック・アンドレ、チェルシー・ペレッティ、ボノ (U2)らの出演が発表されている。また、日本語吹替版では、主人公バスター役の内村光良、グンター役のトレンディエンジェル斎藤司、ロジータ役の坂本真綾、ミーナ役のMISIA、アッシュ役の長澤まさみ、ジョニー役のスキマスイッチ・大橋卓弥、ナナ役の大地真央、ミス・クローリー役の田中真弓らが続投。さらに、日本語吹替版音楽プロデューサーの蔦谷好位置、日本語歌詞監修のいしわたり淳治、音響監督・三間雅文氏ら制作陣も、前作から引き続き参加することが決まっている。

ジェシー(SixTONES)とアイナ・ジ・エンド(BiSH)のふたりは、イルミネーション・エンターテインメントの承認を経て、日本語吹替版声優に決定。ともに、本作で声優に初挑戦する。

ジェシー(SixTONES)は、恥ずかしがりやのゾウのミーナ(声:MISIA)の初恋相手となる、優しい心を持つアイスクリーム屋のゾウ・アルフォンゾを演じる。また、アイナ・ジ・エンドは、バスターの挑戦の舞台となるエンタメ聖地レッドショアのショービズ界の王・資産家ジミー・クリスタルの娘でオオカミの女の子・ポーシャを演じる。

配給元の東宝東和の担当者は、「アルフォンゾはミーナの初恋の相手となります。普段はとても優しい好青年ですが、歌はとてもセクシーで一瞬で人を惹きつける魅力があります。そんなキャラクターにジェシーさんはピッタリで、デュエット相手のMISIAさんも『ジェシーさんの歌声が、オリジナル版のファレル・ウィリアムスさんのような素晴らしい歌声で、アルフォンゾのイメージにもピッタリだと思い、推薦させていただきました。レコーディングは別々でおこなったので、完成した作品を観るのを楽しみにしています。』とコメント。ポーシャは普段はわがままだけどすごく可愛らしく、歌を唄った時の力強さが特徴的なキャラクターです。アイナ・ジ・エンドさんは役にとても合っていて、オリジナル版を上回るパフォーマンスをしてくれました」と起用理由を語っている。

日本語吹替版で主人公バスターを演じる内村は、「アイナ・ジ・エンドさんは、紅白歌合戦にも出演された今大人気な方。あの魅力的なポーシャという役にすごくハマっているのではないかと思います。ジェシー(SixTONES)さんとMISIAさんという意外な組合せのデュエットにも注目しています」とコメントしている。

 

 

ジェシー、アイナ・ジ・エンドのコメントは以下のとおり。

 

目次

ジェシー(SixTONES/アルフォンゾ 役)

ジェシー(SixTONES) (C)2021 Universal Studios. All Rights Reserved.

ジェシー(SixTONES) (C)2021 Universal Studios. All Rights Reserved.

(本作への出演が決まって)『SING/シング』ってあの『SING/シング』ですか?と思わずマネージャーさんに聞き返しました(笑)ファレル・ウィリアムスさんが声優を務めるアルフォンゾ役の吹替と聞いて、本当に声優になれるんだと思いましたし、率直に“ヤッター!!”と思いました。“すごい!”と母親やメンバーも喜んでくれましたよ。僕の「声」が色んな方に伝わると嬉しいです。アルフォンゾはすごく可愛く、ガツガツした性格の僕とは正反対でアルフォンゾは優しいので、優しさが前面に出るように頑張りましたし、セリフを噛まないようにだったり、日本語を間違わないように気を付けました(笑)MISIAさんと一緒に歌うことになるとは思っていなかったので、本当に夢のようです。ジャニーズ15年していますが、いや~MISIAさんと名曲を歌うとは・・・考えもしなかったです(笑)僕の声は期待せずに聞いてください(笑)すべて印象的な楽曲ですが、自ら歌った「I SAY A LITTLE PRAYER」はお気に入りの曲です。思い入れもあるので、そのシーンも観てもっと好きになってもらえると嬉しいです。僕は、『SING/シング』を観てファンになりましたが、『SING/シング:ネクストステージ』は素晴らしい楽曲が揃っていて、新しいキャラクターも登場していて、特にアルフォンゾを好きになってもらえると光栄です(笑)ぜひ、好きになってください。

 

アイナ・ジ・エンド(BiSH/ポーシャ 役)

アイナ・ジ・エンド(BiSH) (C)2021 Universal Studios. All Rights Reserved.

アイナ・ジ・エンド(BiSH) (C)2021 Universal Studios. All Rights Reserved.

(本作への出演が決まって)マネージャーさんもびっくりし過ぎて笑っていました(笑)本当に私で良いんですか?と私も驚きましたし、状況を飲み込むのに時間がかかるほどに嬉しかったです。私は、4歳からダンスをしていますし、歌も大好きな子供だったので、自分の人生の中で生活の一部にステージがあると思っていました。でも、歌って笑顔になって観る人もハッピーな気持ちになって帰れるような台本を読んだ時に、もっときらめいた場所だと思っていいのだと思いましたし、とても刺激を受けました。ポーシャはわがままで底抜けに明るいイメージです。自分が悔しかったら悔しいって言えるし、ハッピーだったらハッピーて言える。でも、私は、あまり感情を表にバンバン出せないので、ポーシャとは似ていないかもしれませんが、パパが好きっていうところは似ています(笑)自己中心的な部分やわがままな部分が私にもたくさん潜んでいるので、それを引っ張り出してきて向き合い、わがままになる練習していました(笑)今ではポーシャが体にいますね。それぐらい楽しかったです。日々精一杯頑張って、色んなステージをクリアしてきたつもりですが、ここぞって時に大体しくじるんです(笑)だから、強くなりたいですし、どんな時もぶちかませる人になりたいです。私にとって音楽は、傷ついた心が癒える瞬間でもあるし、平然だったはずなのに嵐が吹くような感情にさせられる、ジェットコースターみたいなもので、気持ち良い時、最悪な時って色んな感情を教えてくれる、私にとっては教科書です。大好きです。元気がない人も元気がある人も皆が夢を見れる映画だと心から思います。私自身にとっても大好きな作品です。楽しみにしててください。

 

『SING/シング:ネクストステージ』3月18日(金)全国ロードショー。

 

source:New feed

ベルマインツが新曲「ミラーダンス」を本日・1月26日(水)にリリースした。

ベルマインツは神戸・大阪を拠点に活動中の3人組ポップスユニット。2人のシンガーソングライター、盆丸(Vo/Gt)・小柳(Vo/Gt)に前田(Ba)が加わり2018年に結成された。

今作は千葉岳洋(Synthesizer)、守 真人(Drums)が参加ミュージシャンとしてクレジットされており、イラストレーター・akira muraccoがジャケットデザインを担当している。

各音楽配信サイトの他、ベルマインツYouTubeチャンネルでも音源が公開されており視聴が可能となっている。

「ミラーダンス」

「ミラーダンス」

 

 

source:New feed

京都でロングラン公演中の舞台『ギア-GEAR-』が2022年1⽉26⽇(⽔)17時公演で上演回数3500回を突破、2022年4⽉にロングラン10周年を迎える。

この上演回数は現在公演中のブロードウェイ作品と⽐較しても『アラジン』『オペラ座の怪⼈』などに次いで、6位となる記録。演劇の本場・ブロードウェイでは毎年20以上の新作が⽣まれるが、1年以上続く作品は10%前後で、5年以上続く作品になるとさらに稀といわれている。

⾔葉を使わず(=ノンバーバル)物語を紡いでいく本作品は、⽇本語のわからない外国⼈も楽しむことができる。⾔葉を使⽤しない分、世界レベルのパフォーマンスと光や映像を駆使した、視覚効果の⾼い演出が特徴だ。

また細部まで磨き上げるように、演劇作品としては類をみないほど改訂を重ね、"ジャパンクオリティ”に総称されるような作品作りを10年経った今でも続けている。

source:New feed

1:2022/01/25(火) 22:40:35.03ID:CAP_USER9 1/25(火) 22:37配信
スポニチアネックス

ダウンタウンの松本人志

 芸能界では25日、女優の深田恭子(39)、吉岡里帆(29)、フリーアナウンサーの古舘伊知郎(67)らの感染が報告された。

 また、ダウンタウンの松本人志(58)は感染者の濃厚接触者となったことをツイッターで報告。検査は陰性で症状もないが「とにかくルールはルール。なので休みます」とした。関係者によると、食事をともにした番組共演者が感染したという。

 このため、30日放送のフジテレビ「ワイドナショー」の収録は欠席。あす27日に予定していた日本テレビ系「ダウンタウンDX」の収録も取りやめた。同番組関係者は「2月3日放送分の内容は現在調整中」とした。

 感染を報告した深田は23日に発熱し、25日にPCR検査で感染が確認された。吉岡も発熱があり、PCR検査で陽性。NHK・BSプレミアムのドラマ「しずかちゃんとパパ」(2月27日スタート)の撮影中で、同局関係者は「しばらく撮影休止になりそう」と話している。寺脇康文(59)、千原ジュニア(47)、池田美優(23)、安田美沙子(39)らの感染も発表された。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220125-00000266-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/014c46958f95571371808f8a618475e7c215bb64

 

2022年3月9日(水)〜3月13日(日)すみだパークシアター倉にて、亜連作品 劇団アレン座第七回本公演土の壁』の上演が決定した。

劇団アレン座の本公演として1年半ぶりとなる本作は、2019年の『積チノカベ』の再演となるがキャストも一新、新たに脚本をリビルドされる。

放射能汚染により「土の上」と「土の下」とが分断された近未来を描くサイエンス・フィクションとなる本作、犠牲の上に立つ人々と犠牲を負った人々の中で起こる社会的事象を架空の世界を通して、現代社会に問題を提起する。

同社が製作する映画『未曾有』がエストニア/タリンブラックナイト映画祭Rebels with A Cause部門にノミネートされるなど、演劇界に留まらぬ活動を見せる劇団アレン座が新たに公演する『土の壁『¥』がどのような作品となるのか、注目が集まる。

2022年1月29日(土)10時よりオフィシャル先行発売(抽選形式)受付開始となる。

目次

出演者

小野翔平

小野翔平

林田麻里

林田麻里

山田愛奈

山田愛奈

塚越健一(DULL-COLORED POP)

塚越健一(DULL-COLORED POP)

來河侑希(劇団アレン座)

來河侑希(劇団アレン座)

髙野春樹

髙野春樹

北村優衣

北村優衣

桜彩

桜彩

松田崚汰

松田崚汰

五頭岳夫

五頭岳夫

source:New feed

2022年4月に、東京・新国立劇場 中劇場、大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA WWホールにて、パルコ・プロデュース『三十郎大活劇』を、青柳翔主演で上演することが決定した。

パルコ・プロデュースでは2020年に鈴木聡の名作『阿呆浪士』(1994年初演)をラサール石井の演出により、装い新たなエンターテインメント時代劇として上演した。相性抜群の名タッグ、鈴木聡脚本、ラサール石井演出で、この度リバイバルさせるのは、一夜にして銀幕スターに駆け上がった若者・紅三十郎を主人公にした、94年初演の物語『三十郎大活劇』。

物語は、第二次世界大戦に今にも突入せんとする頃から始まる。激動の社会情勢を映したような日本映画史のなかで、たった十数年ほどの日本映画黄金期を迎えた時期。日本初のトーキー映画が誕生し、日本映画はサイレント(無声)からトーキー(有声)へと大きな改革を迎えた。しかし戦争の足音は近づき、映画は政府の統治下に置かれ、戦意高揚の宣伝メディアとして多数の“国策映画”が製作される。そんな中、のちに日本を代表する映画監督となる黒澤明が監督デビューを果たすなど、日本映画は大きなうねりの中にあった。

この日本映画黄金期へのリスペクトを込め、鈴木聡の可笑しみと人情あふれる筆致で書かれたのが『三十郎大活劇』。激動の映画界を駆けまわる若者たちの切なくも熱いドラマ、そして“LOVE&PEACE”というメッセージをストレートに描いた青春物語となっている。

主人公・紅三十郎を演じるのは青柳翔。劇団EXILEのメンバーとして劇団公演のほか、サイモン・ゴドウィン演出の『ハムレット』、こまつ座『人間合格』など精力的に挑み、主演映画『たたら侍』は第40回モントリオール世界映画祭ワールドコンペティション部門で最優秀芸術賞を受賞するなど、活躍している。ヒロインは、AKB48の元メンバーで、2代目グループ総監督も務めた横山由依。今作がグループ卒業後初の作品となり、演出のラサール石井とは熱海五郎一座で共演している。また、俳優・声優として多岐にわたる活躍をみせる入野自由。今作が櫻坂46卒業後初の舞台出演となる松平璃子。数多くの映像・舞台作品で独特の存在感を醸す近藤公園。さらに、硬軟自在に演じ分ける俳優・小倉久寛と、『阿呆浪士』を彩った俳優陣も出演し、『三十郎大活劇』にふたたび息を吹き込む。

パルコ・プロデュース『三十郎大活劇』メインカット

パルコ・プロデュース『三十郎大活劇』メインカット

 
【あらすじ】
大部屋の役者・紅三十郎(くれない さんじゅうろう)は、「ざんぎり龍馬 海を渡る」の撮影初日に遅刻をしてしまう。
主役は、スター・阪東春之介(ばんどうはるのすけ)。春之介や、とりまきからいびられる三十郎だが、幼馴染の助監督の岡村淳平
おかむらじゅんぺいや大部屋役者の田所岩蔵たどころがんぞうの助けもあり、セリフを喋ったことで、「高円寺龍之介」という春之介の敵役に抜擢される。三十郎を貶めようとある作戦を練ったことで、映画界を去ることになる春之介。対照的に三十郎はスターへの階段を駆け上っていくが……。
芸者おやつとの淡い恋、淳平や岩蔵との友情、人生を映画に掛けた若者たちは、やがて太平洋戦争という大きな波に呑み込まれていく……。
目次

紅三十郎役 青柳翔 コメント

今回取り組むのは、舞台は戦前、そして演じるのは活劇スター、と、初めての経験でわからないことだらけですが、それが楽しみでもあります。ラサールさん、豪華な競演のみなさん、そしてこの素晴らしい作品を前に、プレッシャーはもちろん感じていますが、打ち勝って、やって良かったー! と思えるように、頑張りたいと思います。

先日、ラサールさんとお会いしまして、時代背景の参考となる作品や、考えるヒントになる知識を沢山授けていただきました。本当に膨大な知識に驚く一方でしたが、稽古に入る前にできることは何でもやって、万端に準備して臨みたいです。

脚本の鈴木さん自身、『青臭い時代』とおっしゃる頃の作品だと聞き、とても驚きました。30年近く前に誕生した作品が、今もって全く色褪せていないんです。面白さはもちろん、今、この時代にも通じるメッセージ性。本当にすごいことだと思います。30年近く前に誕生した戦前の活劇スターを、現代人の自分が演じることにも不思議な縁を感じつつ、このチャレンジをさせていただけることを光栄に思います。

おやつ役 横山由依 コメント

ラサールさんが演出される作品に呼んでいただけると聞いてとても嬉しいです。
昨年舞台で共演させていただいた際、私にもお芝居のアドバイスをくださったり、作品に真摯に向き合われている姿が印象的で、またご一緒させていただきたいと思っていました。

第二次世界大戦が始まろうとする時代の日本映画界で生きる人々の愛や情熱を感じ、私も胸が熱くなりました。
私が演じるおやつは、時代に翻弄される主人公たちを見守り、支える存在です。
その時代に生きる人々の苦労や熱を伝えられるよう丁寧に演じたいと思います。

source:New feed

1:2022/01/25(火) 11:49:36.59ID:CAP_USER9 1/25(火) 9:43配信
東スポWeb

ショックの新庄監督(東スポWeb)

 日本ハムの「ビッグボス」新庄剛志監督(49)が広告名刺の即転売に落胆した。

 24日、日本ハムは札幌駅周辺等に球団PRのための巨大広告を掲出した。札幌駅前通地下歩行空間には「BIGBOSS SHINJO」と印刷された新庄監督の名刺約4000枚を貼り出し、通行人が無料で持ち帰れるような仕掛け広告を貼り出した。

 午前9時からわずか2時間あまりで、4000枚の名刺がなくなるほどの盛況ぶりにサプライズ広告の一定の効果が表れていた。
 
 しかし、その後、この「ビッグボス名刺」はヤフオク、メルカリなどのフリーマーケットサイトで売り出され、1枚2000円を超える値段で取り引きされ画面には「SOLD」マークが並んだ。

 これには新庄監督も自身のインスタグラム、ストーリーズ機能にネットの取り引き成立画面を添付し「なんか寂しい気持ちになりますね」と遺憾の思いを投稿していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220125-03949496-tospoweb-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2406c41207ec7b1e026527b5b36414709755c7a7

2021年9月に東京・渋谷さくらホールで開催されたコンサート『僕たちの冒険! LOVE SONGS を探してII』が、2022年1月30日(日)夕方5時から衛星劇場にてテレビ初放送される。

本公演は、時代を超えて歌い継ぎたい名曲の数々を、中川晃教、加藤和樹、辰巳ゆうとの3人のボーカリストが歌い上げるコンサートの第2弾で、今回はニューミュージック、シティポップが流行した時代の名曲、そしてレジェンドアーティスト・西城秀樹が残した名曲を披露する。

【歌唱曲】

歌い継がれてゆく歌のように(山口百恵)/愛を知るまでは(あいみょん)/星影のエール(GReeeeN)/猫(DISH//)/虹(菅田将暉)/傷だらけのローラ(西城秀樹)/ブーメランストリート(西城秀樹)/抱きしめてジルバ-Careless Whisper-(西城秀樹)/ギャランドゥ(西城秀樹)/ラスト・シーン(西城秀樹)/ブルースカイブルー(西城秀樹)/若き獅子たち(西城秀樹)/君は1000%(オメガトライブ)/RIDE ON TIME(山下達郎)/君は天然色(大滝詠一)/キャンディ(原田真二)/ルビーの指環(寺尾聰)/SEPTEMBER(竹内まりや)/YOUNG MAN(Y.M.C.A.)(西城秀樹)

また3月には、2021年11月6日に東京オペラシティコンサートホールで開催された『Brand New Musical Concert 2021』テレビ初放送が決定した。

本公演は中川晃教のほか、加藤和樹、小柳ゆき、田代万里生、藤岡正明らが出演した、ゴージャスなミュージカルコンサートとなる。

『Brand New Musical Concert 2021』 (C) サモンプロモーション

『Brand New Musical Concert 2021』 (C) サモンプロモーション

source:New feed

1:2022/01/24(月) 22:01:29.63ID:CAP_USER9 1/24(月) 20:04配信
SmartFLASH

Copyright (C) 2022 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.

 アンガールズの山根良顕が、1月22日放送の『アンガールズのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、十勝花子からビンタされた過去を語った。

 田中卓志に彼女ができた話に、1月10日放送の『バイキング』(フジテレビ系)でガダルカナル・タカが「お金目当て」などと発言。それに対して14日放送の同番組で、田中が「絶対にお前のことぶち殴るからな!」と怒りをあらわにした。

 そんな芸能人同士の遺恨の話から、山根は「十勝花子さんにめっちゃ怒られたことがあった。番組で十勝さんが何かの喧嘩に割り込んだ」と回想。それに山根が「この人、テレビ出たいから、そういう感じでまた出てきてんな」と言ったという。

 すると十勝が激怒。山根が、事務所の地下にあるライブハウスでお笑いライブをしたところ、出待ちされ、ビンタされたという。

 山根は「その後、十勝花子さんお亡くなりになって。お墓参りに行って、『あのときはすみませんでした』ってちゃんと謝った」と明かす。山根は田中に「禍根を残しちゃうとよくないと思うよ」と助言していた。

 山根が話した十勝との関係に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

《山根が十勝花子に待ち伏せビンタされた話おもしれ〜》

《事務所まで来てビンタされた山根さんw》

「山根さんは、2016年10月21日放送の『爆報!THEフライデー』(TBS系)で、同年に亡くなった十勝さんが生前語っていた言葉を知って感激していました。

 一度は “犬猿の仲” だった2人ですが、十勝さんの長女・服部令子さんが『私にメールしてきたんですけど、“山根さんはとても素敵な方だったよ”』と話すと、山根さんは目頭を熱くしていました」(芸能ライター)

 怒られもしたが、謝罪の気持ちを十勝は受け入れていたのだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220124-00010008-flash-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1d11d8a63dd124e511faa9d7caa8687770f500e

1:2022/01/25(火) 21:46:30.89ID:CAP_USER9  歌手の吉川晃司(56)が、25日放送のTBS「バナナサンドSP」(後7・00)に出演し、代名詞とも言える「シンバルキック」をライブで3連続でミスしたことを明かした。

 「シンバルキック」といえば、吉川が身長よりも高いところにあるシンバルを後ろ回し蹴りで鳴らし観客を沸かせるパフォーマンスの一つ。これにバナナマン・設楽統は「あれすごいですね。今もずっとやられてる?」と聞いた。

 この質問に吉川は下を向きながら「こないだ4発外して」明かした。すると「3発です」とサンドウィッチマン・伊達みきおが訂正。設楽が「外しちゃったんですか?」と驚く中、ライブで吉川が「シンバルキック」を空振りする映像が流れた。日村勇紀が「空振りとかあるんですか?」と質問すると「あります、あります。痛いんだよ、あれ」と顔をしかめた吉川。

 失敗した理由に「ツアーが始まったんだけど、(新型コロナウイルスの)感染者が激増した時にツアー辞めた。ところが、また下火になって『(ツアーが)できる』ってなった。ファイナルだけを2カ月ぶりに復活させた。2カ月いろいろやってはいたけど、シンバルキックの練習はしてなかったから、距離がつかめない。全然当たらない」とブランクの影響があったとした。

 ライブでは3回連続で失敗。伊達が「3回スカして、最終的に『出直してくるわ』って言って」と暴露。しかし「それでもカッコイイ」と失敗をしても絵になると語った。

1/25(火) 21:41配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc98dff66d6c04eb1abe3ba383d4cfdd251aaf3a
https://i.imgur.com/VOQXwru.jpg

1:2022/01/25(火) 22:39:10.38ID:CAP_USER9 1/25(火) 21:56配信
スポニチアネックス

 フリーアナウンサー、川田裕美(38)が25日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)に出演。東京人には“居住地マウント”があると主張し、首をひねった。

 「関西女子VS東京女子」がテーマで、大阪出身の川田アナは関西代表として出演。「東京の人ってどこに住んでいる?っていうのをよく聞いてきて、住んでいる場所でステータスを評価しようするというか」と疑問を呈した。大阪ではそのような傾向はないとし、「東京に引っ越したら絶対住んでいる場所聞かれるよって言われていて。確かに住みだしたら『どこ?』って絶対聞かれる」と打ち明けた。

 川田アナが東京での居住地を伝えると「あー」の反応があるそうで、「そこでマウントを取られるような」と漏らした。番組MC・明石家さんまは「取っている」と賛同し、「世田谷とか西麻布っとか言えば『おー』ってなるけど、違うとこ言うたら『え、そこ!?』ってなる。そういうことやろ?」と質問。

 これを受けた川田アナは「そういうことなんです」と応じ、「大坂の人は聞きたいことを、『家賃ナンボ?』とかバーンって聞いてくるんで、そっちの方が気持ちいいんですよ」と話していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220125-00000257-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d8ff3b98116cea801b2060ce900627024e5bcba7

アニメ『吸血鬼すぐ死ぬ』のBlu-ray&DVD第3巻が2022323日(水)にリリースされ、特典に福山潤と古川慎のトークCDが付属することが発表された。

2022年1月26日(水)に第1巻、2022年2月23日(水)には第二巻が発売される本作。第3巻には第9話~第12話が収録され、音声特典として福山潤と古川慎の副音声も収録される予定だ。

数々の見逃せない特典がつく今回のBlu-ray&DVD、是非とも入手してほしい。

source:New feed

1:2022/01/23(日) 22:30:01.22ID:CAP_USER9 1/23(日) 22:11
東スポWeb

井上尚弥 井岡一翔とのドリームマッチを改めて熱望!?「ラブコールは本気だぞ」
井上尚弥(東スポWeb)
 WBAスーパー&IBF世界バンタム級統一王者の井上尚弥(28=大橋)が23日、自身のツイッターを更新。「滅多に言わないラブコールは本気だぞ ボクシング界盛り上げようじゃないか」(原文ママ)とメッセージを投稿した。

 井上は14日のWOWOWイベントでWBO世界スーパーフライ級王者・井岡一翔(32=志成)との対戦に興味を示し、ファンの間では勝敗予想や実現の可能性などを巡って議論が白熱していた。一方で、ネット上では「実現不可能」「あり得ない」などと懐疑的な意見もあった。

 この日の井上の投稿を受けて、さっそくSNS上では「マジで期待してます」「え?ガチ井岡戦!見たい!見たい!!」「あれ、マジなんすか!? 想像だけでもう楽しい」などと実現を熱望する声が続出していた。果たして、モンスターVS日本男子初の4階級制覇王者のドリームマッチは実現するのか? 期待が高まるばかりだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220123-03946877-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ba2cf250e7a493201c709ded5d731f347ef34197

1:2022/01/26(水) 14:12:04.48ID:CAP_USER9 1/26(水) 14:09
オリコン

落語家・三遊亭円楽が、脳梗塞で入院 所属事務所が報告「命に別状はない」
三遊亭円楽(C)ORICON NewS inc.
 落語家の三遊亭円楽が、きのう25日に脳梗塞のため入院した。26日に所属事務所が報告した。

 書面では「昨日、1月25日に、弊社所属の落語家・三遊亭円楽が、脳梗塞のため入院いたしました」と伝え「現在も治療を続けております。本人の意識はありますが、治療が続いていることと、オミクロン株の感染状況から、家族の面会もままならないため、弊社でも詳細を把握しきれておりません」と説明。

 続けて「命に別状はない、ということと、新型コロナ感染症とは関連がないということは確かですので、ご報告申し上げます」と記し「復帰の時期は、現時点では未定となっております・直近の落語会等、出演させていただくことができないイベントが重なっておりますため、まずは不十分な情報でのご報告となりますことをお許しください」とした。

 「詳細がわかりましたら、追ってご報告申し上げます。また、たびたびご迷惑をおかけしておりますスポンサー様、番組関係者様、落語会等イベント主催者・関係者様、業界関係者の皆々様には、重ねてお詫び申し上げまお客様、視聴者様にはご心配をおかけいたしますが、円楽の元気な復帰を共に祈っていただけますと幸いに存じます」とした。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220126-00000379-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/cf39b0843204b1eec2f04bdc5abe31ef389c108c

1:2022/01/25(火) 06:55:12.96ID:CAP_USER9 エンタメ 芸能
2022年01月25日
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/01250602/?all=1
https://www.dailyshincho.com/wp-content/uploads/2022/01/2201241217_7-714×476.jpg

 Netflixのドラマ「新聞記者」が話題である。1月13日に世界同時配信がスタートし、24日現在、「今日の総合TOP10」(日本)で2位をキープ。森友文書改ざん事件をモチーフに社会の歪みをリアルに描いた力作と、ネット上では賞賛の声が溢れている。一方、英紙「ガーディアン」は、「新聞ジャーナリズムについて幼稚な見解を示している」「バカ正直なメロドラマ」などと酷評。評価が分かれるが、現役の記者たちはどう見たのだろうか?

 ***

■東京新聞読者はスルー

 本作は、東京新聞の望月衣塑子記者がモデル。撮影は同社の社屋で行われたという。東京新聞の記者によれば、

「実際の社会部は8階にあるんですが、生活部と文化芸能部がある7階が使われています。撮影は早朝に行われていました。ドラマではピーコ(共同通信の速報アナウンスサービス)も聞こえてきたし、職場の雰囲気はリアルに描けていたと思います。ただし、昼間からあんなに多くの記者が社会部に詰めていることはありませんがね」

 さぞ、東京新聞もこの反響に喜んでいるかと思いきや、そうでもないという。

「あくまで弊社は制作協力というかたちで、金銭的なメリットはまったくないんです。上層部は思った以上に反響がないとクビをひねっていました。ウチの読者は高齢者が多くて、Netflixの見方がわからないというのです」(同・東京新聞記者)

 ドラマ自体はどう見たか。

「2019年に公開された映画版は、現実と乖離した荒唐無稽な左翼ファンタジーといった内容でしたが、今回のNetflix版は、設定にリアリティがありました。自殺した赤木俊夫さんをモデルにした役や、財務省に口利きを行う首相夫人付の内閣事務官が出てくるところなど、事実に即した描写が良かったと思います」(同前)

■エレガントな立ち振る舞いに違和感

 ただ、映画版同様、内閣情報調査室の描き方については閉口したという。ドラマの中で内調は、政府の言いなりとなってSNSやマスコミを操り、国民の印象操作をする“隠密部隊”として描かれている。

「窓のない暗い部屋で、職員たちが黙ってインターネットを閲覧しているなんて、ありえないでしょう。内調の人も『あんなことやっていませんよ』と失笑していました」(同前)

 一方、全国紙のベテラン記者は、米倉涼子が演じる記者に違和感を覚えたという。

「調査報道とは、暗い森の中を彷徨い続けるような苦しい取材です。迷い、立ち止まり、時には出発地点に立ち帰ったりもする。でも、このドラマの米倉さんは、関係者がリストアップされた資料をじっと見つめているだけで、赤木さん役の財務局職員を見つけ出してしまう。実際は、関係者の自宅を割り出すのも大変だし、チームでリストをしらみ潰しに訪ね歩くなどしないとキーパーソンにはたどり着けません。本作では後輩が資料作りを手伝うだけで、ほぼすべての仕事を米倉さん一人でやってのけてしまうのです。いざ本丸の取材対象者を捕まえられたというのに、不思議なくらいエレガントに立ち振る舞う米倉さんにも違和感しかなかった。つかつかと現れ、見開いた目で相手を見つめて『お願いします』と。断られても決して追いすがらない。おそらく、しつこく取材する他のメディアとは一線を画した記者だと表現したかったんでしょう」

 実際、対象的な存在として、なぜかニヤニヤ笑いながら遺族にICレコーダーをつきつけ、矢継ぎ早に質問を繰り返す週刊誌記者が登場した。

「あれはいくらなんでも週刊誌記者に失礼でしょう。もちろん、あんな無礼な記者は現場にはいません。でも、必死に食らいつかなければ人を口説き落とせないというのも事実です。追いすがり、朝昼通い、手紙を書いたりして『私に託してください』という思いを相手に伝え続けて、ようやく相手も心を開いてくれるわけです」(同・ベテラン記者)

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

2022年128日(金)からは映画『バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ』も公開となる『バイオハザード』シリーズ。本シリーズが2022年1月26日(水)よりPlayStation(TM)Storeとニンテンドーeショップでセール販売されることが決定した。

実に多数のタイトルがセール対象となっている今回のセール。ダウンロードコンテンツもセールとなっているので要チェックだ。

これを機に本シリーズをプレイしてみていはいかがだろうか。

source:New feed

2022年2月24日(木)~3月6日(日)自由劇場にて上演されるMusical 『天使について~堕落天使編~』の追加公演が決定した。3月1日(火)14時開演3月3日(木)14時開演の2公演となり、1月27日(木)FC先行申込みから発売スタートする。

そしてキービジュアルとPVも解禁となった。

本作品は2016年に韓国で初演され、奇抜な発想、絶妙な構造の脚本、インパクトある楽曲ナンバーで開幕後すぐに話題を呼び、再び2018年にも上演された。その後2021年11月2日に満を期して3度目の再演が開幕し、2022年1月30日までロングラン上演中だ。

本公演では、様々な分野で活躍するキャスト陣によりトリプルキャスト編成で上演。全23曲に及ぶミュージカルナンバーはロックからオペラ アリアまでとジャンルは幅広く、想像を超えた壮大な音楽で物語を綴る。

【物語】

作品の創作に苦しむレオナルド・ダ・ヴィンチのもとに降臨した新米天使のルカと堕天使のヴァレンティノ。そして、ダ・ヴィンチを支える助手のジャコモ。 2人の天使と2人の人間が絡み合い巻き起こる騒動を通じて天才芸術家レオナルド・ダ・ヴィンチが残した歴史的な芸術品が誕生した秘密を辿る物語。

 

source:New feed

2022年3月26日(土) 、27日(日) 東京芸術劇場プレイハウスにて、スターダンサーズ・バレエ団公演『Dance Speaks 2022』が開催される。

本公演では、異なる個性を放つ3作品を上演。詳細は下記のとおり。

プログラム紹介(上演順)

目次

◆セレナーデ

『セレナーデ』 (C)Takashi Hiyama/A.I CO.,Ltd.

『セレナーデ』 (C)Takashi Hiyama/A.I CO.,Ltd.

『セレナーデ』 (C)Takashi Hiyama/A.I CO.,Ltd.

『セレナーデ』 (C)Takashi Hiyama/A.I CO.,Ltd.

音楽を舞踊化した純粋な動きだけで構成されたバランシンの代表作。スターダンサーズ・バレエ団では2017年3月以来の再演となる。

◆Malasangre(マラサングレ)

『Malasangre』 (C)Regina Brocke

『Malasangre』 (C)Regina Brocke

『Malasangre』 (C)gregory batardon

『Malasangre』 (C)gregory batardon

※日本初演、貞松・浜田バレエ団との共同制作

世界注目の振付家カィェターノ・ソトによるラテン音楽にのせた明るく軽快な作品。国内バレエ団との共同制作という新たな試みが実現。

◆緑のテーブル

『緑のテーブル』 Hasegawa Photo Pro.

『緑のテーブル』 Hasegawa Photo Pro.

『緑のテーブル』 Hasegawa Photo Pro.

『緑のテーブル』 Hasegawa Photo Pro.

天才舞踊家ピナ・バウシュの師、クルト・ヨースが手がけた「幻の傑作」と言われる作品。2020年3月に上演を予定していたものの、新型コロナウイルスの影響により中止を余儀なくされた本作を3年ぶりに上演。「平和会議」を意味する“緑のテーブル”。身勝手な指導者たちの衝突、戦争を利用する者の暗躍、それに振り回される兵士やその家族の葛藤を描いた風刺劇。

source:New feed

1:2022/01/24(月) 09:55:38.03ID:CAP_USER9 1/24(月) 9:02
スポニチアネックス

桂宮治デビューの「笑点」世帯視聴率16・0% 前週から4・8P大幅アップ 瞬間最高は20・2%

 日本テレビの長寿演芸番組「笑点」(日曜後5・30)が23日、放送され平均世帯視聴率が16・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが24日、分かった。前週の11・2%から4・8ポイント大幅アップした。

 瞬間最高視聴率は午後5時57分に記録した20・2%だった。司会・春風亭昇太(62)から「笑点出てみてどうですか?」と大喜利メンバーに新加入した落語家の桂宮治(45)が問いかけられている場面だった。そして宮治は「私、抜てき真打ちという形で、真打ちさせていただいて、それは昇太師匠のおかげなんです。でも笑点メンバーになったのは日本テレビの偉い方のおかげです」と返答し、客席からの拍手に包まれた。

 大喜利メンバーに新加入した宮治が初登場。1992年以来30年ぶりの席替えも行われ、宮治は黒の紋付袴姿で登場した。

 放送前、宮治は「緊張って、こういうことなんだな…」とガチガチの様子。しかし、番組が始まると吹っ切れたかのように積極的に手を挙げ続けた。第一問目、司会の春風亭昇太が「私が『落ち着いて!』と言うので、何か一言」とお題を出題。記念すべき宮治の初回答は「私の場合、落ち着かなきゃいけないのが一番重要なことです。(三遊亭)好楽さんの場合は、話にオチを付けることが大事だと思います」と、早速メンバーいじり。昇太も「周りのもの、何を使っても大丈夫だからね!」と勢いを買っていた。

 また、お互いを紹介し合う「笑点メンバー紹介」というお題では、三遊亭円楽が「一番端っこで、黒紋付を着て元気なのが、新加入の宮治さんです。昇太にいくら包んだんだ!」と笑点流の“洗礼”で笑いをさらった。

 初の収録を終え、自己採点は「40点」と辛めだったが、司会・春風亭昇太の「200万点」をはじめ、他のメンバーからも絶賛の声が相次いだ。

 ツイッターでも「今までより更に面白くなった!」「いじり、いじられで楽しかった」「桂宮治さん加入でガラッと雰囲気変わりましたね」「宮治さん、上手いし、勢いを感じました」「緊張しながらも頑張ってて応援したくなる」「宮治さんいいわー。もう何年も居る感じ(笑)」などと称賛する投稿が続々。「宮治さん」が見事トレンド入りするなど視聴者からの評判も上々だった。

 昨年12月26日の放送をもって、林家三平が大喜利メンバーを卒業。宮治の新加入が元日特番で発表されていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220124-00000107-spnannex-000-15-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5f071fa79afc2c01de67ff8d6dc257f364641f6d

VRアーティスト鹿乃のベストアルバム『鹿乃BEST』が2022年1月26日(水)に発売される。本アルバムのリリースを記念した配信が発売当日の2022年1月26日(水)22時からスタート、2022年1月29日 (土)には、リリース記念配信ライブ『musica』も実施されることが発表となった。

本アルバムには鹿乃の活動スタートからメジャーデビュー後6年が過ぎた現在までにリリースしたシングル曲を含めた鹿乃本人セレクトの楽曲が収録される予定。今回のアルバムとリリース記念配信に関して鹿乃本人からのコメントも到着している。

【鹿乃コメント】

こんにちは!VR Artistの鹿乃です。本日2022/1/26に「鹿乃BEST」をreleaseさせていただきました!ネット発、2.5次元、virtual、私とファンのみんなが一緒に歩んで楽しんできたカルチャーの中で生まれた楽曲を詰め込んだアルバムと、これからまだまだ一緒に楽しいを味わいつくそう!という決意の2022/1/29(土)の22時の配信ライブ『musica』をよろしくお願いします。

VRアーティストとして一線で活躍する鹿乃。今回のアルバムリリースも目が離せいない。

source:New feed

2022年4月8日(金)~4月18日(月)日本青年館ホールにて上演を予定していた『銀河鉄道999 THE MUSICAL』の公演実施及びチケット販売スケジュールについて、公式サイトにて下記の通り発表された。

『銀河鉄道999 THE MUSICAL』実行委員会 より(原文ママ)

メーテル役でご出演予定でした神田沙也加さんが12月18日(土)に急逝されました。
謹んで哀悼の意を捧げます。

『銀河鉄道999 THE MUSICAL』実行委員会では、 今後の方針について、 公演の中止も選択肢の一つとして検討してまいりました。 協議を重ねた結果、 キャスト・スタッフのメンタルケアに細心の注意を払い、 公演の実施に向けて調整を進めていくという判断に至りました。 神田さん事務所関係者とのお話しの中で開催を後押しするお言葉をいただいたことも理由の一つです。

公演を楽しみにしていただいていたお客様には、 報告までにお時間をいただいてしまいましたこと、 ご心配をおかけし誠に申し訳ございません。
メーテル役につきましては、 各所調整の上決まり次第ご案内申し上げます。
なお、 1月29日(土)に予定しておりましたチケット一般発売日は延期し、 後日改めてチケット販売スケジュールをお知らせいたします。

神田沙也加さんへ心より敬意を表するとともに、 原作の持つ大きな力を借りて、 エンターテインメントの可能性を信じ、 本作品を皆様へお届けしてまいります。

2022年1月26日
『銀河鉄道999 THE MUSICAL』実行委員会

source:New feed

2022年4月仙台公演を皮切りに仙台・東京・名古屋・大阪・福岡の全国5都市で、『ブルーマングループワールドツアー IN JAPAN 2022』が開催される。

この度、5月11日(水)~5月15日(日)愛知県芸術劇場 大ホールで行われる名古屋公演を記念して、愛知県の観光スポットであるナナちゃん人形がブルーマン化されることとなった。

ナナちゃん  ※写真はイメージです

ナナちゃん  ※写真はイメージです

ブルーマングループとは、顔を青く塗り、ロック、アート、コメディの要素溢れる唯一無二のパフォーマンスの世界中での人気を博すパフォーマンスグループ。今回、ブルーマングループ公演30周年を記念した、世界最新版ワールドツアーが日本からスタートする。2016年からスタートした『ブルーマングループ ワールドツアー』は、これまで19ヵ国44都市を巡り、世界 3,500 万人以上を熱狂させており、2019年に日本初上陸を果たし、東京・名古屋・大阪の3都市で7万人を動員した。彼らの公演は、年齢、性別、国や文化の境界を越え、あらゆる人々を魅了し続けている。

ブルーマン化したナナちゃんの展示期間は1月26日(水)~2月1日(火)の 1週間。併せて、おみくじに参加できるTwitterキャンペーンも実施される。参加は中京テレビ事業公式アカウントより。

source:New feed

1:2022/01/25(火) 05:19:19.90ID:CAP_USER9 2022.01.25 デイリースポーツ
TBS系「所さんのお届けモノです」4月から土曜朝に「サタデープラス」再び8時開始
https://www.daily.co.jp/gossip/2022/01/25/0015009327.shtml
所ジョージ
https://i.daily.jp/gossip/2022/01/25/Images/f_15009328.jpg

 タレント・所ジョージの冠番組、MBS・TBS系バラエティー「所さんお届けモノです!」(日曜、後5・00)が4月から土曜早朝の放送となることが24日、わかった。4月2日から土曜午前7時30分スタートとなる。

 「所さん−」は世界中の送り主から所のもとへ「ぜひ見てほしい!」「ぜひ知ってほしい!」と、さまざまなアイテムが届く30分番組。ほかにフリーアナウンサーの新井恵理那、アンガールズ・田中卓志が出演している。

 土曜の同時間帯は昨年3月まで「サワコの朝」が9年半放送され、以降は午前8時開始だった「サタデープラス」が拡大されて放送されている。「サタプラ」は4月から午前8時開始に戻る。

(おわり)

1:2022/01/25(火) 05:19:19.90ID:CAP_USER9 2022.01.25 デイリースポーツ
TBS系「所さんのお届けモノです」4月から土曜朝に「サタデープラス」再び8時開始
https://www.daily.co.jp/gossip/2022/01/25/0015009327.shtml
所ジョージ
https://i.daily.jp/gossip/2022/01/25/Images/f_15009328.jpg

 タレント・所ジョージの冠番組、MBS・TBS系バラエティー「所さんお届けモノです!」(日曜、後5・00)が4月から土曜早朝の放送となることが24日、わかった。4月2日から土曜午前7時30分スタートとなる。

 「所さん−」は世界中の送り主から所のもとへ「ぜひ見てほしい!」「ぜひ知ってほしい!」と、さまざまなアイテムが届く30分番組。ほかにフリーアナウンサーの新井恵理那、アンガールズ・田中卓志が出演している。

 土曜の同時間帯は昨年3月まで「サワコの朝」が9年半放送され、以降は午前8時開始だった「サタデープラス」が拡大されて放送されている。「サタプラ」は4月から午前8時開始に戻る。

(おわり)

1:2022/01/25(火) 11:39:51.57ID:CAP_USER9 1/25(火) 10:38配信
東スポWeb

三浦瑠璃氏(東スポWeb)

 俳優の谷原章介が司会を務める「めざまし8」(フジテレビ系)で25日、国際政治学者で山猫総合研究代表の三浦瑠麗氏が新型コロナウイルスのオミクロン株の感染拡大について言及した。

 番組では、ロイター通信の報道によると、英国の保健当局が21日、オミクロン株の変異を重ねた亜種「BA.2」について「BA.1」に比べて増殖率が高い可能性があるとして調査をしていることを紹介。一部の研究者が「ステルスオミクロン」と呼ぶBA.2は英国で426件の遺伝子解析を実施したことや、デンマークでは新規感染者のうち占める割合は昨年の最終週が20%だったのに比べ、今月第2週は45%に上昇しており、研究機関が「BA.1に感染した人がBA.2に再感染する可能性は否定できない。感染拡大のピークが2回ある可能性もある」としている。日本の空港検疫でもBA.2は261件確認されているという。

 三浦氏は「ワクチンをどんなに開発してもいたちごっこの様相を呈してきましたが、忘れてはならないのはインフルエンザも毎年流行するということなので、完全なる出口じゃなかったとしても、対処できてきているということで、明るい兆しも待ちたいと思う」

 後藤茂之厚労相は24日、濃厚接触者に症状が出た場合、検査を行わなくても医師の判断で感染と診断できるようにすること、40歳未満などで重症化リスクの低い人は医療機関を受診せず、自分で検査して自宅療養できるようにすると発表した。感染拡大に伴い検査キットも不足している。

 三浦氏は「検査キットが足りないのはしょうがないんじゃないかとも思う。重症化しないというのが一番大事であって、風邪なのか、コロナなのか、治ってしまえば大した問題ではない」とも話した。

 三浦氏の研究チームがまとめた今後の東京都の新規感染者数の予測によると、2月初めに2万人を超え、5日にピークに達し、その後は下降するとしている。

 三浦氏は「重要なのは、かなり周期性が感じられ、下降したときによくもう一度リバウンドするんじゃないかといわれるんですが、各国の状況をみても、だいたい3か月で感染が拡大し、終息していっている。台風の進路予測と似たようなもの。あと10日間くらい我慢すれば、なんとかなるんじゃないかと人々は希望を持って外出自粛などもできる」と解説した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220125-03949517-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e7d5e9486e8a2aef6efacdb07e1fbdd945a996b

1:2022/01/26(水) 08:30:23.68ID:CAP_USER9 1/26(水) 6:03
SmartFLASH

久慈暁子アナ、フリー転身で待つ茨の道…それでも本人は「好きな仕事できれば満足」と地道な将来設計
Copyright (C) 2022 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
「『お金じゃないんです!』と強い口調で話すので、面食らいました」(芸能事務所関係者)

 1月13日、寒空の下『めざまし8』(フジテレビ系)のロケを終え、足早に帰宅するのは、久慈暁子アナ(27)だ。翌週、フジテレビを今年4月に退社することを発表した “クジパン” だが、伏し目がちな表情は、新たな門出を迎える人間にしては暗すぎるーー。

「前途多難であることを、本人もわかっているのでしょう」と語るのは、前出の芸能事務所関係者だ。

「久慈さんは以前から宇垣美里さん(元TBS)に憧れていました。今回の退社も、執筆活動から女優業まで、自由に仕事をする宇垣さんのようになりたいということだそうです」

 実際、久慈アナにはフリーアナを抱える複数の大手事務所から声がかかっている。

「でも、“売れる” と確信して声をかけている事務所はあまりないです。鷲見玲奈さん(元テレビ東京)ほど体を張れないし、田中みな実さん(元TBS)ほど自己プロデュースがうまいわけでもない。でも、本人はモデル業など、好きな仕事で暮らしていければ満足なんです。倹約家で派手なタイプではありませんから」

 華のフジテレビの女子アナにしては、なんとも地味な将来設計だ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220126-00010002-flash-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d6398f06daa14afa8e318fd4d198f9b0dee31fe9

1:2022/01/24(月) 19:21:10.28ID:CAP_USER9 1/24(月) 19:19配信
オリコン

佐々木希 (C)ORICON NewS inc.

 女優の佐々木希が新型コロナウイルスに感染したことが24日、所属事務所の公式サイトで発表された。現在、容体は安定しているという。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220124-00000406-oric-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0423e12d4cb7c70d09dd727731d350def54f7bd6

LDH JAPANに所属する劇団EXILEの小澤雄太八木将康がタッグを組んだプロジェクト「OZAYASU」を始動することが発表された。

「OZAYASU」とは、小澤雄太×八木将康がタッグを組み、劇団EXILEとしてこれまでの経験や二人の個性を活かし、芝居を軸に様々なエンターテインメントに挑む。今後舞台から映像までの企画・プロデュースと幅広く挑戦していくプロジェクトだ。

第一弾として、OZAYASU自身が企画・プロデュース・出演する舞台『丸裸刑事』(マルデカ)が現在企画中。二人の刑事が、ゲストを迎えて歌ありダンスありのコメディ演劇となっている。

詳細については随時発表予定となるそうなので、楽しみにしよう。

目次

劇団EXILE 小澤雄太 コメント

小澤雄太

小澤雄太

新しい挑戦に気合が入っています!!! SNSを通して様々な発信をして皆様に楽しんで頂きたいと思っています! 初めてのことで日々勉強かと思いますが、八木将康と二人三脚でドキドキワクワクする作品を作っていきたいです!!どうぞお楽しみに!!

劇団EXILE 八木将康 コメント

八木将康

八木将康

初めての試みとなるこのプロジェクトにはこれまで劇団EXILEで培ってきた経験、知識、自分の持っている全てを注入していきます。いつも応援してくださる皆様には必ず楽しんで頂けるプロジェクトとなっていますので、僕達の行く末をどうか最後まで見守ってください。そして楽しみにしていてください。この作品を皆さんにお届けできる日を楽しみにしています。

source:New feed

1:2022/01/23(日) 22:20:39.87ID:CAP_USER9 1/23(日) 21:59
スポニチアネックス

アンガ田中 彼女に?「怒られる前に」洗い物 キッチンの様子に「めっちゃ親近感」の声
お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志
 お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(45)が23日、自身のインスタグラムを更新し、台所の流しに溜まっていた洗い物を片づける様子を披露した。

 田中は「キッチンにペットボトル洗い物溜まってたので片付けました!」とつづり、流しに置かれた大量のペットボトルのラベルをはがし、茶碗、マグカップを洗って片づける動画を投稿。お笑いタレントの有吉弘行(47)から「良い傾向です」という書き込みに「怒られる前にやってますよ」と答え、最近できたという彼女の存在をにおわせた。

 フォロワーからも「お箸二膳、お茶碗も可愛らしい小さいタイプ…彼女さんですね」「素晴らしいです」「庶民的なキッチンで、とても親近感がわきました」「ペットボトルの分別、ちゃんとしてて、素晴らしいです」「あら??手はイケメン」「生活感のないオシャレなキッチンよりめっちゃ親近感が沸きます」「生活が垣間見えて楽しいです」などの声が寄せられていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220123-00000284-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1afac2d8e4a058ed65ac0fd2cc332859933c88ea

【写真】キッチンで洗い物をするアンガ田中卓志(インスタから)
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/01/23/jpeg/20220123s00041000573000p_view.jpg

1:2022/01/23(日) 22:20:39.87ID:CAP_USER9 1/23(日) 21:59
スポニチアネックス

アンガ田中 彼女に?「怒られる前に」洗い物 キッチンの様子に「めっちゃ親近感」の声
お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志
 お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(45)が23日、自身のインスタグラムを更新し、台所の流しに溜まっていた洗い物を片づける様子を披露した。

 田中は「キッチンにペットボトル洗い物溜まってたので片付けました!」とつづり、流しに置かれた大量のペットボトルのラベルをはがし、茶碗、マグカップを洗って片づける動画を投稿。お笑いタレントの有吉弘行(47)から「良い傾向です」という書き込みに「怒られる前にやってますよ」と答え、最近できたという彼女の存在をにおわせた。

 フォロワーからも「お箸二膳、お茶碗も可愛らしい小さいタイプ…彼女さんですね」「素晴らしいです」「庶民的なキッチンで、とても親近感がわきました」「ペットボトルの分別、ちゃんとしてて、素晴らしいです」「あら??手はイケメン」「生活感のないオシャレなキッチンよりめっちゃ親近感が沸きます」「生活が垣間見えて楽しいです」などの声が寄せられていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220123-00000284-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1afac2d8e4a058ed65ac0fd2cc332859933c88ea

【写真】キッチンで洗い物をするアンガ田中卓志(インスタから)
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/01/23/jpeg/20220123s00041000573000p_view.jpg

1:2022/01/25(火) 23:49:34.48ID:CAP_USER9 25日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、遠野なぎこが一部ネット上で上がっている「バラエティ番組でもマスクをつけるべきだ」という指摘に反論した。

■芸能界でコロナ感染が拡大
番組は芸能界で新型コロナウイルスの感染が広がっているニュースを取り上げ、ふかわりょうが遠野に意見を聞く。

遠野は「芸能界で続々とって言いますけど、名前のある方だからこう目立つだけであって、それは東京で1万何千人かかっていれば、芸能界で感染していても全然おかしくない」とコメントした。

関連記事:遠野なぎこ、ドラマとバラエティの待遇差を熱弁 「お弁当も違う」

■「マスク装着論」に反論
さらに遠野は「芸能界だから、バラエティだから、マスクをして芸能人だってやれってすごいネットとかで言われてますけど、少し違うなと私は思う」と指摘する。

続けて、「われわれも直前までマスクをしてるし、検温も消毒もして、できることを全てやっていますよね。そういうなかで、暗いニュースばっかりやってて、芸能人の顔を見たり映画を見たりとか楽しいおしゃべり、『バラダン』も含めて、機会を奪わないでほしいなってちょっと思います」と語った。

■「みんな気をつけている」
真剣な表情の遠野は「ほんとみんな気をつけているんで。ドラマに関してはどうしてもね距離感とかでね、仕方がない場合があったんでしょうけど。でも現場でもみんなメイクさんたちもご飯とかも黙食ですよ、横並びになって」と訴える。

話を聞いたふかわは「5波のときにはここまで著名人の名前は上がらなかった。また今数字としては大きいですし、スピーディーではありますけど、冷静に受け止めなくてはならない」とコメントした。

■ふかわはリーダーに注文
さらにふかわは「また検査数も増えてますが、恐らく検査をしていない人で陽性の方も多い。ということはこの感染者に対する分母はきっともっと多いのではないか」と指摘する。

そして、「となると、重症化率で考えたら、かなり少ないものではないか。そうなったときに社会は重症化率の低いこの数値に対して経済とどう両輪を成立させるのかっていうのがね、リーダーにちゃんと舵取りをしてもらいたい」と注文をつけていた。

2022/01/25 23:15Sirabee
https://news.nicovideo.jp/watch/nw10448147?news_ref=50_50
https://i.imgur.com/FTcCBvg.jpg

1:2022/01/25(火) 08:33:21.08ID:CAP_USER9 1/25(火) 6:00配信
J-CASTニュース

「中田敦彦のYouTube大学 – NAKATA UNIVERSITY」の動画より

 YouTuber「カジサック」ことキングコングの梶原雄太さんが2022年1月23日、オリエンタルラジオ・中田敦彦さんのYouTubeチャンネルに投稿された動画に出演し、かつてパワハラ騒動が報じられた上沼恵美子さんについて言及した。

■騒動については「答えたくない」と拒否

 長らく上沼さんから可愛がられてきた梶原さんだが、2020年6月、隔週レギュラー務めていた上沼さんの冠番組「快傑えみちゃんねる」(関西テレビ)を突如降板。一部週刊誌では、同番組の収録中に上沼さんが梶原さんを厳しく叱責したと伝えられた。

 「上沼恵美子さんとは、何があったんですか【心の師弟対談 カジサック編(2)】」と題して公開された動画で、中田さんが「答えたくなかったら言わないでください」と前置きしつつ「上沼さんとの関係って、大きな誤解が生じてしまったんじゃないかっていうニュースを見たままになってる気がするんですよ」と言うと、梶原さんは「はいはい、その話ね。答えたくない(笑)」と拒否した。

「俺は上沼恵美子さんが大好きだし、死ぬまで尊敬してる」
 口をつぐむ理由を「話した結果、誰かが傷つくことは嫌なのよ。それが絶対に嫌だから語らない」とした梶原さん。「絶対に何があっても語らないんですか?」と問われると、「あるとしたら、何か違うことで、理由が全然違うのに僕が傷ついた時じゃないですか。たとえば誰かがリークしました。実はこうやったらしいですよ。それがニュースになりました。それが真実でなかった場合」と答えた。さらに「それくらいじゃないかな。それ以外は俺はもう言わない」と断言した。

 中田さんが、上沼さんと梶原さんのこじれた関係について「何かをしたら向上するんじゃないかと思っちゃうんですけど、そういうことでもないんですか?」と問うと、梶原は「うん。ないと思うな」と一蹴しつつ、「ただずっと言ってるのは、俺は上沼恵美子さんが大好きだし、死ぬまで尊敬してるし大恩人。これはずっと思ってる」と、上沼さんへの思いを語った。

 さらに中田さんから、上沼さんが最近YouTubeチャンネルを開設したことに関してコメントを求められた梶原さんは、「もしもタイミングがあるんだったら、いつでもご一緒したい」と明言。中田さんからの「『おいで』って言われたらいつでも行く?」という質問には、「秒で行く。だって大恩人ですから」と即答し、「だから俺はYouTubeチャンネルを開設されたのもうれしかった。やり方次第ではすごいことになるチャンネル。日本一面白い人だと思ってるから」と話していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220125-00000000-jct-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/318e64d0253ca7e2bb3cc64a7a1d493be87e61dd

1:2022/01/25(火) 05:56:28.12ID:CAP_USER9 1/25(火) 5:15配信
東スポWeb

コロナ感染から復帰し、ノックを受ける中日・ビシエド(東スポWeb)

 新監督を男にする。来日7年目の中日・ダヤン・ビシエド内野手(32)が浪花節全開で立浪和義監督(52)の胴上げを目標に掲げた。

 今月11日に米国から来日したものの、入国時のPCR検査で新型コロナウイルスのオミクロン株への陽性反応が出たため、家族とともに隔離生活を余儀なくされた。2度の陰性判定を経て19日に名古屋入り。24日にはナゴヤ球場に姿を現し、ティー打撃やノックなどで汗を流したビシエドは「体調はもう大丈夫。仕上がりは低いところにあるが、まだ時間はたっぷりある。徐々に上げていって、シーズンに向けてしっかり準備をしたい」と力を込めた。

 3年契約最終年だった昨季は130試合に出場して打率2割7分5厘、いずれもチームトップの17本塁打、70打点をマーク。オフには推定年俸3億5000万円で再び3年契約を結んだ。順調なら来年中にも国内FA権を取得して外国人枠から外れる。チーム関係者からも「ビシエドは本当に頼りになる男。一塁で2年連続ゴールデングラブ賞を獲得したり、動きに衰えは全くない。このまま40歳までずっと現役で全然できると思う」と全幅の信頼を置かれている。

 今季から現役時代に通算487二塁打でNPB最多記録を誇る「ミスタードラゴンズ」こと立浪監督が指揮を執る。一緒にプレーした経験はないが、ビシエドは「みんなでいい仕事をして、みんなで喜び合えるようにしたい。いい結果が出れば立浪監督に喜んでもらえる。素晴らしい選手だったということも知っている」。新指揮官を胴上げできるかどうかは、7年目助っ人の男気にかかっている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220125-03949127-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/39e1820a2879e9ddea92d37cbb491f4d60a9ff2d

1:2022/01/22(土) 16:17:12.45ID:CAP_USER9 1/22(土) 15:55
スポニチアネックス

DJ社長「お金欲しい人?」 インドネシアでのリアル“お金配り”に大反響「人を惹き付ける能力すごい」
DJ社長のインスタグラムより(@djshacho_candyfoxx)
 5人組音楽ユニット「Repezen Foxx(レペゼン・フォックス)」のDJ社長(29)が20日、YouTubeチャンネルを更新。「インドネシアのスラム街でお金配ったら人が集まり過ぎて異常事態に….」というタイトルで動画を投稿し“リアルお金配り”の様子を公開した。

 現在、世界進出の第一歩としてインドネシアに移住しているDJ社長。「必要としている人たちにお金を配りたい」という思いから、この企画を実行することにしたという。配布場所に到着し、インドネシア語で「俺は日本のアーティスト!名はDJ社長だ!」と名乗ると、熱烈な拍手で迎えられた。「皆さんのために、お金を配ります。お金欲しい人?」と問いかけると、人々が殺到。「俺はお金持ちだ!」と声をあげながら、一人一人丁寧に紙幣を渡していった。

 途中、離脱し「すごいねぇ」と熱気に驚いたDJ社長だったが「たぶんお金待ちですね。そこから社長待ちになればいんですよ!」と、人気を獲得するための決意を固めていた。その後は「お年寄りの人もいるし、子どももいるので。その人たちが押し潰されたらいけないし、まだ時期も時期だし、やり方を考えながら、ギブアウェイやっていきたいと思います」と話していた。

 また、概要欄では「この撮影を行った日はここ数年間でインドネシアでのコロナが最も収まっていた時期であり感染者数は平均200人程度でした。とはいえ収束してはないので、しばらくはこういった撮影は控えようと思っております」と、記していた。

 コメント欄では「社長自身が沢山借金してお金の大切さと大事さを知ってる上で、人のためにお金を配れるのは本当に尊敬する」「動画見てずっと鳥肌が止まらなかった」「自分だけじゃなく日本人の株を上げているDJ社長。ほんとに凄い」「人を惹き付ける能力すごい」と行動力を称賛する投稿が多く寄せられていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220122-00000199-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a5760eddb9104512dfc3e7c368346c87b96626a7

1:2022/01/25(火) 00:22:52.65ID:CAP_USER9 DOG inThePWOが4月より開催する全国ツアー「パラレルワールドオーケストラ」を最後に、活動を休止することを発表した。

公式サイトでは活動休止に際し「いつも応援してくださる皆様には突然のお知らせとなってしまいますが、結成より今日に至るまで、応援頂いているファンの皆様への感謝を愛を込めて、そして、13年間の全ての想いを連れて、ファイナル公演まで駆け抜けたいと思っております」とコメントを発表している。ツアースケジュールは4月8日の大阪・BIGCATから6月12日の東京・チームスマイル・豊洲PITまで15公演。公式モバイルサイト「DOGマニア」ではチケットの先行予約を受け付ける。

DOG inThePWOは2009年1月1日に結成されたヴィジュアル系バンド。2011年6月より春(Vo)、準々(G)、ミズキ(G)、メイ(B)、緩菜(Dr)の5人体制で活動している。1月26日にはニューアルバム「EVOL&EFIL」をリリースする。

■ DOG inThePWO TOUR 2022「パラレルワールドオーケストラ」
2022年4月8日(金)大阪府 BIGCAT
2022年4月9日(土)愛知県 DIAMOND HALL
2022年4月15日(金)石川県 Kanazawa AZ
2022年4月17日(日)浦和Narciss
2022年4月21日(木)静岡県 Sunash
2022年4月23日(土)兵庫県 MUSIC ZOO KOBE 太陽と虎
2022年4月24日(日)岡山県 YEBISU YA PRO
2022年4月29日(金・祝)高知県 CARAVAN SARY
2022年5月1日(日)福岡県 BEAT STATION
2022年5月3日(火・祝)京都府 KYOTO MUSE
2022年5月6日(金)北海道 cube garden
2022年5月8日(日)宮城県 Rensa
2022年5月13日(金)千葉県 KASHIWA PALOOZA
2022年5月15日(日)神奈川県 新横浜 NEW SIDE BEACH!!
2022年6月12日(日)東京都 チームスマイル・豊洲PIT

音楽ナタリー
https://news.yahoo.co.jp/articles/468b64d6f50ed2070a0cb121ddd5b1783f59ad78
画像
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2022/0124/DOGinThePWO_art202201.jpg

1:2022/01/24(月) 15:04:33.14ID:CAP_USER9 1/24(月) 13:24配信
J-CASTニュース

「コムドット」のやまとさん。グループのインスタグラム(@com.youtuber)より

 YouTuberグループ「コムドット」のリーダー・やまとさんが、2022年1月23日にツイッターで一部メディアに対し苦言を呈している。

■「みんなは違和感を感じないですか?」

 やまとさんはツイッターで、「PV数に目が眩んで情報を切り取って悪く流す無責任なメディアも、間違った情報を元に人を攻撃する人もいい加減にして欲しい」とツイート。具体的な報道には触れなかったものの、メディアへの不信感をあらわにした。

 続けて「なんかおかしくないですか? みんなは違和感を感じないですか?」と呼びかけ「こんな風潮に絶対に負けたくない この俺が負けるはずがない」とつづっていた。

 やまとさんは次のツイートで「今まで自分が間違ったことをしたなと思った時は心の底から謝って反省してきています」と不祥事には向き合ってきたことを表明。「この姿勢はこれからも変えたくないなと思っています」とした一方、「でも自分が納得できないことや不条理なことがおこった時は徹底的に戦います」と決意をつづっていた。

 この投稿にヤマトさんの元には「間違った方向だけには絶対に行かないでね」「やまとくんにはしっかり味方がいるからね」という声が集まっていた。

 コムドットは16日から連日、都内での「24時間逆鬼ごっこ」と題した企画の動画を公開していたが、繁華街をマウスシールドで走り回る姿に批判が集まっていると一部メディアが報じていた。

 上記投稿には「マスク無しで鬼ごっこに違和感を感じなかったんですか?」「まず間違った情報が何か説明しろよ あとこのパンデミックの中ノーマスクで走り回って他人に迷惑かけてる自分らに違和感覚えろよ」といった声も寄せられている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220124-00000006-jct-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/19c343d380da22cb0ec815ff34cb5d189c13eee6

【Twitter】「なんかおかしくないですか?」コムドットやまとさんの投稿
https://www.j-cast.com/images/2022/01/news_20220124131737.jpg

鹿賀丈史と市村正親が5度目のタッグを組むミュージカル『ラ・カージュ・オ・フォール』の製作発表が、2022年1月25日(火)に都内にて開催された。

『ラ・カージュ・オ・フォール』は“夫婦愛”と“家族の絆”をテーマとし、1985年の日本初演以来長く愛され続けるミュージカル・コメディ作品だ。2008年からは南仏サントロペのゲイクラブのオーナー・ジョルジュを鹿賀丈史が、クラブの看板スター“ザザ”ことアルバンを市村正親が演じ、心温まるストーリーを通して本作のテーマを体現。『ラ・カージュ』史上最高のコンビとして愛されてきた。

この日の製作発表には鹿賀と市村の二人が登壇し、3月の開幕に向けたそれぞれの想いを語った。その模様を写真と共にレポートする。

(左から)鹿賀丈史、市村正親

(左から)鹿賀丈史、市村正親

『ラ・カージュ・オ・フォール』の「プレリュード」と共に姿を見せた二人。ピンクの花があしらわれた高砂が設置された席に着くと、鹿賀、市村の順に挨拶をした。

鹿賀:『ラ・カージュ・オ・フォール』には5回目の出演になります。それから10何年経って自分自身いい歳になりましたものですから、前回までは黒いカツラを被っていたんですけれども、カツラを被っている場合じゃないだろうという思いがあり、今回は地毛で出演いたします。今はいろんな芝居を新しく考えて稽古している最中です。こういう状況の中でお客様に訴える力、人との繋がり、人への愛、他人を思いやる気持ち、そういうものがふんだんに散りばめられた素晴らしいミュージカルでございます。少しでも多くのお客様に来ていただければと思います。

鹿賀丈史

鹿賀丈史

市村:僕はこの作品と出会ったのが確か44、45歳のとき。かれこれ30何年この役をやっているんですけども、約30年前は非常に元気で美しく華やいでおりました。時が経つというのは、役をよりリアルにしてくれるのだなと最近思います。今回また鹿賀くんと夫婦役をやれるということで運命的なものを感じますし、30年前には出せなかったような、よりザザに近いところに行けるんじゃないかなと期待で胸が膨らんでいるところです。去りゆく美しさをどこまで自分の手元に置いておくことができるか・・・・・・最近はメイクの技術も発展しておりますので、いろんな方からメイクの技を盗んで束の間の嘘の輝きを放っていけたらと思っております。大変素敵な作品ですので、このコロナ禍、みなさまに愛と喜びと感動を与えられたらいいなと思います。

市村正親

市村正親

二人が挨拶を終えると、質疑応答の時間が設けられた。

――ジョルジュはアルバンの、アルバンはジョルジュのどこに惹かれていらっしゃいますか? そして鹿賀さんは市村さんの、市村さんは鹿賀さんのどこに俳優としての魅力を感じていらっしゃるか、それぞれ教えてください。

鹿賀:どこに魅力を感じているかと言えば、奥さんとしてかわいいということと、二人で力を合わせてゲイクラブをやっているということにおいてはかけがえのない人だなと。喧嘩したり普通の家庭にあるようなことがこの家族の中にもあって、その辺が面白いところかなと思います。
俳優としては49年の付き合いになるのですが、20代で劇団四季で一緒にやっていた頃から、市村正親という俳優の魅力は知っています。一番言えるのは芸の幅が非常に広いということと、舞台ならではの芝居の押し出しというものが非常に強いということ。的を外さないすごい役者だなという風に思っています。長く付き合っているということもありますけれども、やっぱり息が合うというのはやっていて非常に気持ちのいいものです。この二人の関係を中心に舞台は展開していくので、お客様にも楽しんでもらえたらと思っております。

市村:やっぱりザザのわがままを全部聞いてくれるところが、アルバンとしてはジョルジュの魅力なのかなと思っています。それとダンディであるということ、品があって大人で、全部私のわがままを聞いて支えてくれる。そういうところに惚れているんじゃないかなと。
俳優の鹿賀丈史についてはですね、私が24歳で劇団四季のオーディションを受けたときから、常に舞台のセンターに立っていたのが鹿賀丈史。『ジーザス・クライスト・スーパースター』でも『ウエストサイド物語』でも『ヴェローナの恋人たち』でも『カッコーの巣をこえて』でも、常にセンターに立ってとても良い声で、良い手本でありました。僕はいつもその横でコバエのようにブンブンブンブン、(鹿賀)丈史からうるさいなと言われながらやってきました(笑)。そんなコバエのように生きてきた男が丈史と夫婦になり、最近ではWキャストで同じ役をやったり、市村も随分頑張ってきたなと。僕にとって憧れの丈史がいたからここまで来れたのかなと思っています。今回はジョルジュとアルバンになるんですけども、どこかで役が鹿賀丈史と市村正親にダブってくる場面があると思います。

写真提供/東宝演劇部

写真提供/東宝演劇部

――宣伝文句に「鹿賀ジョルジュ&市村ザザ ラブフォーエバー!」とあるのですが、これはどういう意味でしょうか? “フォーエバー”ということはファイナルという風にも受け取れるのですが。

鹿賀:いや、そういうことではないですね。僕たちは70を越して、これから先も元気で芝居ができる限りまたこうやって一緒にやる作品はあるかもしれないですし、そういう意味でのフォーエバーと僕は捉えているんですけども。どうですか?

市村:先日二人で占いの番組に出たのですが、その占い師によると僕らは「ずっと舞台に立ったまま舞台の上で果てる」と(笑)。そういう意味でフォーエバーなんじゃないかなと(笑)。お互い風邪に気をつけて、ラブだけでなくヘルシーの方もフォーエバーにしたいなと思っている次第でございます。

鹿賀:でもねえ、舞台をやっている人は、舞台の最中に息を引き取ることが最高だとかよく言われますけども、それは事実無理で(笑)。

市村:フォーエバーというのは気持ちの問題ですね。肉体はどんどん滅びていきますので。歳を取るということは恐ろしいものだと『オリバー!』のセリフにもあったので実感を持って言っていましたけども。気持ちはフォーエバー! だけど現実は悲しいと思います、はい(笑)。

写真提供/東宝演劇部

写真提供/東宝演劇部

会見の途中、1985年の日本初演から出演し続けている真島茂樹(振付/ハンナ役)と森公美子(マリー・ダンドン役)からのメッセージが読み上げられる場面があった。一部抜粋して紹介する。

【真島茂樹からのメッセージ】
「実は市村さんは若いときにバレエの学校が一緒でした。毎日スタジオの鏡や床を掃除し、お金がなくて先生にご馳走になりながら一緒にダンスのレッスンに励んだ時期がありました。鹿賀さんは若いときから活躍されていて、出演された舞台はずっと拝見していましたし、市村さんの舞台も何度も観劇させていただいています。このお二人がまさか『ラ・カージュ・オ・フォール』でコンビを組むなんて。最初に聞いたときは本当に驚きました。鹿賀さんはダンディな方で、市村さんは小鳥のように可憐で、本当にお似合いのカップルです。
僕も稽古場で自分の心と体にムチを打って汗を流しています。初演から37年、あっという間でした。僕が知っている全部を若い出演者のみなさんに伝授して、舞台に立つ全員が花開き幸せな気持ちになれるよう、そしてお客様にもっと幸せな気持ちになってもらえるように情熱を注ぎます。こういう時期だからこそ、ゴージャスで華やかな世界を通して、物語の中にある全ての愛をお客様にお届けしたいと思っております。 真島茂樹」

鹿賀:真島さんは稽古場で常に中心に立っていて、彼の芸歴やテクニック、そして想いが稽古場を支配するような力と存在感がある方です。僕はその姿を見て非常に頼もしいなあと思いますし、あの人こそ舞台の上で死ぬんじゃないかなあって思います(笑)。

市村:マジーは若い頃からバレエで一緒で、いつも酔うと彼は道の真ん中でザンレールするんですけれど、今やザンレールすると舞台に立てなくなっちゃうんでね(笑)。とにかくムチを振るうハンナですけども、こんなに高いヒールを履くんですよ。マジーが無事大千秋楽を迎えられるよう、影になってサポートしていきたいなと思っています。

【森公美子からのメッセージ】
「鹿賀丈史さんは『レ・ミゼラブル』でもご一緒しているのですが、リハーサルではフランクで面白くて。しかし本番になるとあまりにも凛々しく近づけない存在でした。『ラ・カージュ』では最近市村さんより女性っぽくなって、「(ジョルジュとアルバンという役が)逆の日があっても楽しいかも」という思いもあります。『ラ・カージュ』のお二人は本当に最高です。世界一のコンビ、カップルです。市村さんとは『ラ・カージュ』で長いこと共演させていただいていまして、初めていっちゃん(市村)にお会いしたときから全く変わらなくて年を取っていないのですよ。私と二人のアドリブもあるんですけど、長くなってきていると。袖に入った途端全員でいつも爆笑になってしまいます。私の中で、アルバンの市村さんは間違いなくかわいい人の代名詞です。時代と共にアドリブも変わってきていて楽しいです。
毎回これで最後の『ラ・カージュ』と思ってここ5、6年を過ごしてきましたけれども、今回コロナ禍の中、この愛に満ちた、そして「今この時を何よりも素晴らしい」という素晴らしい歌詞と共に、みなさまと今を楽しみたいと思っています。ちなみに、私のわがままボディは益々わがままになり、今調整中です。 森公美子」

鹿賀:モリクミちゃんはですね、初演からずーっとやってこられて芝居も安定しているし、一番驚くのは体型をずっと維持されているということ。モリクミちゃんはゲイに反対している政治家の奥さんという役なんですけれども、我々の世界に入ってきたときにその場を包んでくれるような空気があって、彼女が出てくると非常に安心するんです。そういうところもあって非常に感謝しています。

市村:モリクミちゃんの“カジェル愛”っていうのがものすごくて。彼女の体はカジェルへの愛であんなに大きくなっちゃったのかなという感じがするんです。彼女は2幕からしか出ないんですが、1幕は袖にいて、特にプロローグでは舞台上のカジェルが一瞬パッと振り向くときがあるのですが、そのときのためだけに不思議な格好をしてカジェルたちを喜ばせてくれるんです。本当に縁の下の力持ち。またモリクミちゃんのとてもかわいいハイレグが見れると思うので、今回しっかり目に焼き付けておきたいなと思います。

――49年の付き合いになるお二人ですが、お互いの変わらないところと変わったなと思うところを教えてください。

鹿賀:変わらないのは、市村正親というのは舞台が大好きで、表現することにものすごく貪欲であるということ。それは変わりませんね。若い頃のいっちゃんは非常に線が細くてね。ここへ来て何がきっかけだったのかわかりませんけど、非常に太くなったんですよね。それは肉体も表現も。いっちゃんが芝居を続けていくうちに自分で見つけたものだと思うので、その辺の変化というのは非常に尊敬しています。そういう意味では随分変わったなあという印象があります。

市村:丈史の変わらないところは、相変わらずステーキというところ。舞台の上にドーンと立っていると、色気があって華があって大柄で、やっぱりステーキだなあと。僕は昔、鹿賀丈史の横にいるとステーキの横のクレソンって言われたんですけども、最近はミニッツステーキくらいにはなれたかなあ(笑)。

(左から)鹿賀丈史、市村正親

(左から)鹿賀丈史、市村正親

――お二人はゲイ夫婦の役を演じることになりますが、この作品を長年続ける中、セクシャルマイノリティの方を取り巻く環境の変化を感じることはありますか?

鹿賀:僕は『ラ・カージュ』の原案者であるハーヴェイ・ファイアスタインの自伝を舞台にした『トーチソング・トリロジー』という作品を34年前にやっているんですね。ゲイである彼の生き方を理解してくれない母親と、でも本当は愛し合っているという姿を描く作品で非常に面白かった。当時観に来られたお客様のほとんどの方が大変喜んでくださいました。でも中には楽屋にいらして「いやらしい。何これ」と言うような方もいました。それから何年か経って『ラ・カージュ』をやるわけですが、世界と比べて日本というのは非常に理解が遅れているなと思います。でも、この舞台をご覧になって「いやらしい」と言って帰ってしまうお客様は今はいらっしゃらなくなりました。そういう意味では非常にお客様に感謝しているところでもあります。

市村:30年前に初めて出演したときは地下鉄を利用して稽古場まで通っていたので、電車の中でセリフを確認していたんですね。するとやっぱり足が閉じるし、肘は内側に入るし、つい小指も上がっちゃうし。で、それを見た人が一瞬引くんです。30年くらい前はそういうムードがある中での上演でした。けれどあるときから「ありのままの私」というナンバーを歌うときに、それが明らかに自分がゲイであることへの反抗ではなく、自分が愛する人に裏切られていたという事実に対して「私は私よ」と歌っていたんですね。その瞬間を舞台の上で生きることが、僕は俳優としてこの職業について非常に嬉しいことだなと思っています。僕の30年間でいろんなものが変わってきているけれども、変わらないのは愛だなと思います。

(左から)鹿賀丈史、市村正親

(左から)鹿賀丈史、市村正親

製作発表の最後は、鹿賀と市村の一言で締めくくられた。

鹿賀:『ラ・カージュ・オ・フォール』というのは問題提起も含んでいるんですけれども、ミュージカルとして非常に楽しく面白く、そしてまた考えていただける素晴らしい作品です。なんとか3月頭には舞台がちゃんとできるように、お客様も安心して劇場に足を運んでいただけるような状況になることを願うばかりです。自分はこの作品に真摯に取り組んで、どんなことがあろうと役者としての想いを曲げずに稽古を続けていきたいと思います。今日はありがとうございました。

市村:コロナ禍でこの2年くらい舞台が中止になったり再開したりしてきましたが、お客様が満杯に入って舞台で表現されたことに素直に反応できるときが、一番劇場が喜ぶはずなんです。声を出しちゃいけないとかいろいろ規制が多い中、とにかく感染者が出ないように俳優、スタッフ一同気をつけながら大千秋楽まで乗り切れたらいいなと思っています。舞台の上からの愛は、カンパニー一同ものすごい勢いで出し続けていくと思うので、それをしっかり受け止めて、マスクの中で笑ったり感動してくれたらいいなと思っています。そういう作品になるよう一生懸命頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

(左から)鹿賀丈史、市村正親

(左から)鹿賀丈史、市村正親

東京公演は2022年3月8日(火)〜30日(水)まで日生劇場にて上演される。その後は愛知、富山、福岡、大阪、埼玉と全国を巡る予定だ。

『ラ・カージュ』史上最高のコンビと称される二人の名優の姿が劇場で観られる日を、心待ちにしたい。

取材・文・写真=松村蘭(らんねえ)

source:New feed

1:2022/01/25(火) 22:53:40.53ID:CAP_USER9 1/25(火) 20:59配信
デイリースポーツ

 江川卓氏

 巨人OBで野球評論家・江川卓氏が25日、YouTubeチャンネル「江川卓のたかされ」に新規投稿。中日の本拠地バンテリンドームに、「ラッキーゾーンを作ったほうがいい」と提案した。

 これまで「自分の中でずっと思っていた」と明かした江川氏。その狙いについて、「ラッキーゾーンという言葉がいいかどうかは分からないんですけど、ソフトバンクが作ってますよね?ラッキーゾーンを作ることで打線を強化しようとなると思うんですよね。バンテリンドームが少し広いので、ホームランが出づらいということもあって、どうしても守りのチームになってしまう」と、説明した。

 中日は昨季、チーム打率・237はリーグワースト、69本塁打は両リーグワーストと低迷。チーム防御率3・22は両リーグ1位だが、貧打に泣き、近年は苦しい戦いが続いている。

 「ある程度ホームランを出やすい球場にする方が、野球がすごくスピーディーになるし面白くなると思うんですよね」と、ファン目線でも言及。立浪新監督の野球観も高く評価しているとし、「立浪さんは何回も一緒に解説をしてすごく理論を持っているので、その心配をしていない。それができたら上にいくのではないか」とうなずいた。

 一方、中日の強みでもある投手力への影響については、「例えばソフトバンクもそういうものがあるからピッチャー陣が悪いかというとそうではない。そういうのができたからピッチャーが良くなくなるとかそういうことはないので、ぜひそれは作っていただけるとありがたい」と語っていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220125-00000136-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb93ed1719a68c3bc9fe6f32b37cdddf18ee5344

1:2022/01/25(火) 22:53:40.53ID:CAP_USER9 1/25(火) 20:59配信
デイリースポーツ

 江川卓氏

 巨人OBで野球評論家・江川卓氏が25日、YouTubeチャンネル「江川卓のたかされ」に新規投稿。中日の本拠地バンテリンドームに、「ラッキーゾーンを作ったほうがいい」と提案した。

 これまで「自分の中でずっと思っていた」と明かした江川氏。その狙いについて、「ラッキーゾーンという言葉がいいかどうかは分からないんですけど、ソフトバンクが作ってますよね?ラッキーゾーンを作ることで打線を強化しようとなると思うんですよね。バンテリンドームが少し広いので、ホームランが出づらいということもあって、どうしても守りのチームになってしまう」と、説明した。

 中日は昨季、チーム打率・237はリーグワースト、69本塁打は両リーグワーストと低迷。チーム防御率3・22は両リーグ1位だが、貧打に泣き、近年は苦しい戦いが続いている。

 「ある程度ホームランを出やすい球場にする方が、野球がすごくスピーディーになるし面白くなると思うんですよね」と、ファン目線でも言及。立浪新監督の野球観も高く評価しているとし、「立浪さんは何回も一緒に解説をしてすごく理論を持っているので、その心配をしていない。それができたら上にいくのではないか」とうなずいた。

 一方、中日の強みでもある投手力への影響については、「例えばソフトバンクもそういうものがあるからピッチャー陣が悪いかというとそうではない。そういうのができたからピッチャーが良くなくなるとかそういうことはないので、ぜひそれは作っていただけるとありがたい」と語っていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220125-00000136-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb93ed1719a68c3bc9fe6f32b37cdddf18ee5344

1:2022/01/25(火) 10:17:22.63ID:CAP_USER9 1/25(火) 10:00配信
東スポWeb

芸能事務所への所属が決まった後藤祐樹(東スポWeb)

 元「モーニング娘。」後藤真希の弟・後藤祐樹(35)が芸能活動を再開することが分かった。芸能事務所「エクセリング」に所属し、今後はモデル、アーティスト業、講演活動などをする予定。祐樹は取材に応じ、芸能界復帰への意気込み、真希との姉弟共演の可能性についても語った。

 祐樹は、姉のイベントに来場した際にスカウトされ、2000年にソニンとダンスボーカルユニット「EE JUMP」でデビュー。しかし15歳だった02年にキャバクラ通いと飲酒を週刊誌に報道され謹慎し、後に芸能界を引退した。また07年には強盗傷害容疑で逮捕、懲役5年6月の実刑判決を受けた。

 引退して20年という節目に芸能活動再開となった祐樹は「芸能界に復帰できるとは思っていなかったので、声をかけていただいて本当にうれしかったです」と声を弾ませた。

 芸能界をやめた時はまだ10代で遊びたい盛り。自分が恵まれた環境にいることに気づくことができなかった。「芸能界が苦痛でしかなかった。やめた時は芸能界に戻りたくないという気持ちの方が強かった。周りの人から『もったいないね』ってお声をいただいても反発していた部分があったんで、『何がもったいないのかな』という気持ちでしなかった」と振り返る。

 転機となったのがSNSでの活動だった。
「出所したら、捕まる前にはなかったSNSというものができていた。インスタグラムを始めて、昔から応援してくださってる方々がフォローしてくれた。今でもこんなに応援してくださってくれる方がいるのならという気持ちが強くなってきたんです」

 昨年6月からユーチューブチャンネル「おっととっとちゃんねる」を妻・千鶴さんと開設。ユーチューブのコラボやメディアの取材を受けることで「活動自体がすごく楽しい。こういう活動をしている自分自身も好きですし、応援してもらえることが活力にもなっています」と話した。

 同事務所の作家・家田荘子氏とのコラボがきっかけでオファーが届いた。同事務所も「本人が臨むアーティスト活動など後藤祐樹をバックアップしていきます。今後ともよろしくお願いします」。

 また、アーティスト活動のほかにも自身の経験を生かし「非行少年、障がい者の就労支援の講演など、誰かのお役に立てる仕事もしていきたいと思います」と祐樹。

 家族も全面協力する。「妻も喜んでくれました。『チャンスだから逃さないほうがいいと思うよ』と言ってくれました」と後押し。さらに姉の真希にも「真っ先に報告しました。姉ちゃんも『よかったね』ってすごく喜んでくれました」。

 ファンが望む姉弟共演については「いつかしたいですね。ユーチューブでも共演できたらうれしいですね」と夢を膨らませていた。

【VS朝倉未来で注目度アップ】祐樹に再び注目が集まったきっかけは、昨年放送されたネット番組「朝倉未来にストリートファイトで買ったら1000万円」への出演だった。同番組に応募し、格闘家の朝倉未来にストリートファイトで挑んだ。

 結果はなす術なく45秒殺となり、1000万円を得るどころか左目には裂傷を負った。大けがを負ったが、得るものも多かった。その後、ユーチューブで朝倉、また同じく挑戦者だった「会津の伝説のけんか屋」こと久保田覚氏とコラボするなど、その動画は驚異的な再生回数を記録した。

 相乗効果で自身のユーチューブの登録者も増加。「数もすごく増えました。それまでは20代後半から50代ぐらいの人が多かったんですけど、10代とか若い人も増えました」と喜んでいる。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220125-03949301-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0b3e7fe6c9179b4b061e89240af556cd0e5eab85

1:2022/01/24(月) 22:01:29.63ID:CAP_USER9 1/24(月) 20:04配信
SmartFLASH

Copyright (C) 2022 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.

 アンガールズの山根良顕が、1月22日放送の『アンガールズのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、十勝花子からビンタされた過去を語った。

 田中卓志に彼女ができた話に、1月10日放送の『バイキング』(フジテレビ系)でガダルカナル・タカが「お金目当て」などと発言。それに対して14日放送の同番組で、田中が「絶対にお前のことぶち殴るからな!」と怒りをあらわにした。

 そんな芸能人同士の遺恨の話から、山根は「十勝花子さんにめっちゃ怒られたことがあった。番組で十勝さんが何かの喧嘩に割り込んだ」と回想。それに山根が「この人、テレビ出たいから、そういう感じでまた出てきてんな」と言ったという。

 すると十勝が激怒。山根が、事務所の地下にあるライブハウスでお笑いライブをしたところ、出待ちされ、ビンタされたという。

 山根は「その後、十勝花子さんお亡くなりになって。お墓参りに行って、『あのときはすみませんでした』ってちゃんと謝った」と明かす。山根は田中に「禍根を残しちゃうとよくないと思うよ」と助言していた。

 山根が話した十勝との関係に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

《山根が十勝花子に待ち伏せビンタされた話おもしれ〜》

《事務所まで来てビンタされた山根さんw》

「山根さんは、2016年10月21日放送の『爆報!THEフライデー』(TBS系)で、同年に亡くなった十勝さんが生前語っていた言葉を知って感激していました。

 一度は “犬猿の仲” だった2人ですが、十勝さんの長女・服部令子さんが『私にメールしてきたんですけど、“山根さんはとても素敵な方だったよ”』と話すと、山根さんは目頭を熱くしていました」(芸能ライター)

 怒られもしたが、謝罪の気持ちを十勝は受け入れていたのだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220124-00010008-flash-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1d11d8a63dd124e511faa9d7caa8687770f500e

1:2022/01/25(火) 13:38:21.60ID:CAP_USER9 1/25(火) 12:55配信
オリコン

ムロタニ・ツネ象さん『学研まんが人物日本史』

 漫画家のムロタニ・ツネ象さんが昨年11月22日に死去したと、『マンガ図書館Z』の公式サイトできょう25日、発表された。87歳。故人の遺志で葬儀は行わないという。

 公式サイトにて「戦後まもなくの1950年代以来、ギャグマンガ・ホラーマンガ・学習マンガと多彩な活躍をされた漫画家ムロタニ・ツネ象先生が、去る2021年11月22日に87歳で逝去されましたことをお知らせいたします」と伝えられた。「近年はご自宅で静養しておられ、ご家族に見守られて静かに旅立たれたとのことです。ご遺志により葬儀は行われず、ご献花・ご香典の類も辞退申し上げたいとのご意向をご家族より承っております」としている。

 「ムロタニ先生の作品は、雑誌連載作品の単行本化が一般的でなかった時代のものが多く、紙の書籍で読むことは困難となっております。そのためマンガ図書館Zでは、先生のご許諾を得て、現在11タイトルを公開させていただいております」と説明。「お手元には貴重な作品原画が他にも多数遺されており、その整理・保全や、展示・復刻などの利活用について、文化庁事業『マンガ原画アーカイブセンター』の支援を受けて着手しつつあった矢先でした。今後も引き続き、ご家族と共に、ムロタニ先生の業績の顕彰や原画の恒久保存に取り組んで参ります」と記した。

 「ムロタニ・ツネ象先生が日本のマンガ史上に残された偉大なご足跡と、私どものお願いやご相談に気さくに応じてくださった穏やかで優しいお人柄を偲び、謹んでご冥福をお祈り申し上げます」と悼んだ。また読者に対し「マンガ図書館Zにて公開中の作品にふれていただき、ムロタニ・ツネ象先生のご遺徳を偲んでいただければと存じます」とした。

 ムロタニ・ツネ象さんは『ピカドンくん』(1958〜63年)『わんぱくター坊』(1959〜61年)など、複数の月刊少年誌でギャグマンガの連載を持った。週刊少年誌では『ビリビリビート』(1966年)『ドクター・ツルリ』(1967〜68年)がテレビアニメ化(それぞれ『かみなり坊やピッカリ・ビー』『ファイトだ!!ピュー太』と改題)。そのほか『地獄くん』(1967年)でホラーマンガの新境地を開拓。1960年代後半の妖怪ブームの中でもひときわ異彩を放つ“トラウママンガ”として読み継がれている。1970年代以降は子供向け学習マンガの描き下ろし単行本を主軸に活躍。『学研まんが人物日本史』や『学研まんが 世界の歴史』(全15巻)など、偉人伝・歴史読み物を中心にロングセラー作品を多数残している。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220125-00000357-oric-000-9-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd88ef30f8f0f6ee2241306925a6f61383caf27d

1:2022/01/22(土) 07:14:20.62ID:CAP_USER9 1/22(土) 5:00配信
日刊スポーツ

有村藍里(2019年5月撮影)

女優有村架純(28)の姉でタレントの有村藍里(31)が20日、インスタグラムを更新し、全身医療脱毛の施術を受けたことを報告した。

有村は全身医療脱毛の5回コースを終えたことを明かし「2カ月に1回のペースだったので通うのもおっくうにならなかったのと、なにより施術が迅速かつ丁寧なのがうれしかったです。毎回施術時間があっというま!」とつづった。

これまでは自己処理で脱毛などを行ってきたが、医療脱毛の効果には感激したようで「もっと早くにしておけばよかったなあ…と思うことはもちろんなのですが、今からでも遅くないです!肌もきれいに見えるし早く脱毛完了したい方に医療脱毛、全力でおすすめしたいです」と記した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220122-31210705-nksports-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0cca15d9e1963e93f4e857a7a24f51582548f683

1:2022/01/24(月) 19:20:28.20ID:CAP_USER9 [2022年1月24日5時0分]

「若者たち」を熱唱する森田健作
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202201230000621-w1300_0.jpg

タレント森田健作(72)が、50年前の主演ドラマ「あしたに駈けろ」の挿入歌「若者たち」を久々に熱唱する。BS−TBS「昭和歌謡ベストテンDX」(2月3日午後9時放送)が青春歌謡特集をベスト10方式で放送。同曲が1位に入り、同じく10位にランクインした「さらば涙と言おう」と合わせて2曲を披露する。

森田は71年放送の主演ドラマ「おれは男だ!」が大ヒット。当時は青春ドラマがブームで、翌年にはラグビーが題材の「あしたに−」が放送された。主題歌は「涙によろしく」で、挿入歌の「若者たち」とともにシングルカットされた。「若者たち」は66年にザ・ブロードサイド・フォーが発表した楽曲のカバー。楽曲には青春を歌うセリフも入っている。

森田は「剣道はやっていたけどラグビーは経験がないので大変でした。当時はフィルム撮影。丸1日かけてグラウンドで100シーン以上も撮影したのですが、助監督さんが転倒してそのフィルムがすべて感光してしまい、翌日に同じ撮影をしたこともありました。ラグビーは未経験でしたが、逃げるとタックルされて倒される。逃げてはいけないことをラグビーから学びました」と振り返った。

古希を過ぎても青春を歌うことに「僕は青春が大好き。年を重ねると、青春という言葉が恥ずかしくなり、まぶしさも感じるけど、そんな恥ずかしさも含めておもしろいじゃない。人は死ぬまで学んでいくものなのだから、いつまでも青くさくなければいけないと思います」と持論を語った。【竹村章】

https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202201230000621_m.html

YOASOBIが、3月23日(水)に、初となるライブ映像作品『THE FILM』をリリースすることを、毎週火曜にパーソナリティを務めているニッポン放送『YOASOBIのオールナイトニッポンX(クロス)』の生放送内にて発表した。

ジャケット写真と収録内容も合わせて公開され、本作には、昨年2月に新宿・ミラノ座跡地の工事現場にて開催した初の配信ワンマンライブ『KEEP OUT THEATER』、7月に開催したユニクロ「UT」とのコラボレーションで実現し、同時接続者数28万人を記録したユニクロ有明本部内・UNIQLO CITY TOKYOでの配信ライブ『SING YOUR WORLD』、12月に武道館2daysで開催した初の有観客ライブ『NICE TO MEET YOU』(2021年12月5日公演映像)の計3本のライブが収録される。

さらに、昨年12月に放送された、人物ドキュメンタリー番組『情熱大陸』「音楽ユニット/YOASOBI」編(MBS製作著作・TBS系全国ネット)の拡大版も収録したBlu-ray2枚組。パッケージは、昨年リリースしたEP『THE BOOK』、『THE BOOK 2』でも話題を呼んだ特製バインダーに、ライブの写真集を収めた豪華仕様となっている。情報解禁に併せ、商品の予約受付もスタート。店舗別特典は、特製バインダーに綴じ込むことができるオリジナルインデックスが予定されている。

YOASOBI

YOASOBI

source:New feed

大沢伸一のソロプロジェクト・MONDO GROSSO(モンド・グロッソ)のニューアルバム『BIG WORLD』(2月9日発売)より、King Gnuの常田大希のプロジェクト・millennium paradeにも参加するBlack Boboiのermhoi(エルムホイ)が歌う「FORGOTTEN[Vocal:ermhoi (Black Boboi / millennium parade)]」が第2弾先行配信された。

アルバム『BIG WORLD』には、中島美嘉、田島貴男 (Original Love)、中納良恵(EGO-WRAPPIN’)、齋藤飛鳥(乃木坂46)、suis (ヨルシカ)、PORIN (Awesome City Club)、CHAI、どんぐりず、RHYMEといった豪華アーティストの参加がすでに発表されており、先日先行配信された「IN THIS WORLD feat. 坂本龍一[Vocal:満島ひかり]」は、大沢伸一のトラック、坂本龍一のピアノ、UAの作詞、満島ひかりの歌唱という奇跡のコラボレーションで話題沸騰、満島ひかりが宙を舞うミュージックビデオはすでに100万回以上再生されている。

ermhoi

ermhoi

第2弾先行配信となる「FORGOTTEN[Vocal:ermhoi (Black Boboi / millennium parade)]」は、大沢伸一も自ら共作詞しており、“変わってしまった世界、さらに変わっていく世界の中で、心の在処を探し続ける音楽の旅”というアルバムのテーマを反映した、“忘れているものを思い出そう”というメッセージ性の高い楽曲になっている。

ミュージックビデオの監督は話題のVRクラブ「GHOST CLUB」を主催するVRクリエイターの0b4k3(オバケ)。本日公開された2D版に加え360°版、彼の真骨頂でもあるVR版の3バージョンの制作が同時に進められており(随時公開予定)、リリックのメッセージ性をより拡張し、音楽体験の深度を深めていく新しい試みにチャレンジしている。

 

source:New feed