Aimer、全楽曲のストリーミング配信が解禁 デビュー10周年を記念した初のリスニングパーティー開催も発表

NO IMAGE

2月7日(月)よりAimerの全楽曲ストリーミング配信が解禁されることがわかった。

今回の解禁によって、1月26日にリリースされた初のB-SIDE COLLECTIONアルバム『星の消えた夜に』収録曲などのトラックから代表曲まで、Aimerが10年間にリリースした全楽曲がストリーミングで聴くことが可能となる。

また、2月9日(水)22時15分から、Aimer初のオンラインリスニングパーティー『Aimer 10th Anniversary Listening Party』が開催されることも決定。こちらでは、10年間でリリースされた楽曲群を、Aimer自身のリアルタイムのナビゲートで紹介される予定だ。

source:New feed

1:2022/02/04(金) 13:40:42.07ID:CAP_USER9 2/4(金) 13:20配信
デイリースポーツ

 新型コロナウイルスに感染して自宅療養していたSKE48の須田亜香里が4日、フジテレビ系「バイキングMORE」に出演。「オミクロン株が重症化リスクが低いというのが独り歩きしている」と話した。

 須田は先月22日に発熱し、23日にPCR検査を受けて陽性と診断され、療養。2日から仕事復帰した。

 司会の坂上忍から症状を聞かれ、「『重症化しないんでしょ。軽いんだってね』という会話が以前から自分のまわりでもあったけど、ちゃんと熱が39度5分出て、喉の痛みや頭痛で眠れない日が3日くらい続いた」と症状を説明した。

 それでも「私は自宅で療養できるので軽症なのだと思う」として、「医療現場で使う重症化が低いというのと一般の人が感じる重症化が低いというのは、温度感が全然違う」と話し、軽症でも十分にしんどいことを力説した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220204-00000063-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f3765a0c13475b4b94c63ff153d2fb9658956cd

共有:

1:2022/02/04(金) 13:40:42.07ID:CAP_USER9 2/4(金) 13:20配信
デイリースポーツ

 新型コロナウイルスに感染して自宅療養していたSKE48の須田亜香里が4日、フジテレビ系「バイキングMORE」に出演。「オミクロン株が重症化リスクが低いというのが独り歩きしている」と話した。

 須田は先月22日に発熱し、23日にPCR検査を受けて陽性と診断され、療養。2日から仕事復帰した。

 司会の坂上忍から症状を聞かれ、「『重症化しないんでしょ。軽いんだってね』という会話が以前から自分のまわりでもあったけど、ちゃんと熱が39度5分出て、喉の痛みや頭痛で眠れない日が3日くらい続いた」と症状を説明した。

 それでも「私は自宅で療養できるので軽症なのだと思う」として、「医療現場で使う重症化が低いというのと一般の人が感じる重症化が低いというのは、温度感が全然違う」と話し、軽症でも十分にしんどいことを力説した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220204-00000063-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f3765a0c13475b4b94c63ff153d2fb9658956cd

1:2022/02/05(土) 19:02:55.41ID:CAP_USER9 ◆北京五輪▽スピードスケート女子3000メートル(5日・国家スピードスケート館)

 女子3000メートルで高木美帆(日体大職)のメダル獲得はならなかった。スピードスケート日本勢最多タイの5種目に出場する高木美にとって、最初のレース。4分1秒77で6位だった。前回5位の平昌五輪に続いて、この種目では表彰台には届かなかった。

 高木美は2010年バンクーバー五輪にスピードスケート史上最年少の15歳で初出場。14年ソチ五輪は落選したが、18年平昌五輪では中長距離のエースとして団体追い抜き金、1500メートル銀、1000メートル銅と金銀銅メダルをコンプリートした。だが、3000メートルは5位だった。

 3000メートルは今季のW杯では第4戦で格下のBクラスで1レース滑ったのみ。ただ、Aクラスでも3位相当の好タイムで、昨年末の選考会では国内で初めて4分の壁を破った。1500メートルや1000メートルのように常に世界で表彰台に立っている種目ではないが「一筋縄ではいかないだろうなとは考えている。それでも可能性として、4年前よりも食らいついていけるところまではこられたのかなと思っている」と、虎視たんたんと上位を狙っていた。

 この日のレースは10組中の3組。後半に強豪が控える中で「メダル圏内を意識して攻めていきたい」と臨んだが、届かなかった。ただ、「最初がすごい良かったから全部いいかという保証があるわけじゃない。逆に初日がダメだったからその後に全部引きずるかというわけでもないと思っている」と語っていた通り、前回も3000メートルの2日後に行われた1500メートルで銀メダルを獲得している。7日の1500メートルで個人種目初の頂点を目指す。

2/5(土) 18:45配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd5b548102b067b5554db390597f22639fed9c5a
https://i.imgur.com/JXvWLLL.jpg

2月5日(土)、下北沢 本多劇場にて舞台『悪魔と永遠』が開幕。舞台写真とコメントが到着した。

東京夜光『悪魔と永遠』

東京夜光『悪魔と永遠』

『悪魔と永遠』は、川名幸宏氏が演出・脚本を手がける舞台。下北沢演劇祭の若手支援企画「下北ウェーブ 2018」に選出された川名氏が2017年に設立した劇団・東京夜光の、本多劇場初進出作だ。主演に東出昌大を迎え、共演に尾上寛之、前田悠雅(劇団4ドル50セント)、村上航、東谷英人、砂田桃子、吉田多希、中西良介、藤家矢麻刀らが名を連ねている。

写真=宮川舞子

写真=宮川舞子

写真=宮川舞子

写真=宮川舞子

写真=宮川舞子

写真=宮川舞子

写真=宮川舞子

写真=宮川舞子

写真=宮川舞子

写真=宮川舞子

川名氏からのコメントは以下のとおり。

 

目次

川名幸宏(作・演出)

東京夜光『悪魔と永遠』本多劇場で無事に初日が開きました。

このご時世に “無事に” ということが、本当に尊くて奇跡で、ここまで一緒につくってくださった皆さんに感謝です。

東出昌大さんを迎え、罪と罰とそれからの物語。全員で何かをさらけ出し、魂を削ってつくりました。演劇はいつでもそうですけど、今しか生み出せない、触れられない、体感できない作品になりました。このようなご時世ですが、もしよろしければぜひ目撃しにいらしてください。

写真=宮川舞子

写真=宮川舞子

写真=宮川舞子

写真=宮川舞子

写真=宮川舞子

写真=宮川舞子

写真=宮川舞子

写真=宮川舞子

写真=宮川舞子

写真=宮川舞子

『悪魔と永遠』は、2月5日(土)から13日(日)まで、下北沢 本多劇場にて上演。

source:New feed

1:2022/02/03(木) 19:55:37.20ID:CAP_USER9 2/3(木) 19:52
オリコン

ロンブー亮、吉本復帰を否定「僕だけのうのうと戻れない」 淳がラブコールも
ロンドンブーツ1号2号・田村亮 (C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村亮が3日、都内で行われた映画『ブルー・バイユー』(11日公開)の公開記念イベントにゲストとして参加した。

 1日に行われたイベントで相方の淳は、亮と吉本興業の“溝”はもう埋まったといい「あの騒動から3年くらい経つと思うのですが、そろそろ吉本に戻ってほしいという気持ちはあります」とメッセージを送っていた。

 この発言について問われた亮は「戻れないでしょ。あれで、いろんな人の人生が変わっている。それで僕だけのうのうと吉本に戻っていくことはできない」と吉本復帰を否定。重ねて「それこそバイユー(入江)くんは芸人を辞めた。宮迫さんは、いろいろ…。そこまで普通に戻っていけるほどメンタルは強くない。堂々と行けるメンタルの強さは持っていない」と話した。淳にもその思いは伝えているそうで「伝えているから、そうなった。言い方は、ああいうふうになった」と考えをおもんぱかっていた。

 また、淳は政界への興味も否定しなかったが、もし出馬した場合について亮は「出馬したら1票入れますよ。1票しか力ない」ときっぱり。「本当に力になりたくて、かき集めたら、怒られたりする。僕はざわつかせないで生きていく」と重ねて笑わせていた。

 「第74回カンヌ国際映画祭」(2021年)に出品された本作は、韓国で生まれ、3歳で遠くアメリカに養子に出された青年アントニオが、自身は知る由もない30年以上前の書類不備で、国外追放命令を受けるが、家族とは離れないと決心し、ある決断を下す――アメリカの移民政策で生じた法律の“すき間”に落とされてしまった男とその家族の愛の物語。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220203-00000432-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e15843877c98204b8b38d380737e60b89ad3152f

1:2022/02/04(金) 17:45:30.96ID:CAP_USER9 2/4(金) 17:34
スポニチアネックス

橋本環奈 23歳誕生日を報告「恩返しをしていければと思っております」 浜辺美波、藤田ニコルらも祝福

 女優の橋本環奈(23)が4日までに自身のツイッターを更新。23歳の誕生日を迎えたことを報告した。

 今月3日に23歳の誕生日を迎えた橋本。「無事に23歳を迎える事が出来ました!」と報告。「沢山のお祝いの言葉ありがとうございます。色んな方々に支えられてここまでくる事が出来ました。初心を忘れず、周りの方に誠実に向き合い、恩返しをしていければと思っております。今後も皆さんよろしくお願いします」とつづり、23とデコレーションされたバースデーケーキを持ったショットをアップした。

 この投稿には、浜辺美波、藤田ニコル、きゃりーぱみゅぱみゅ、Adoらもコメントで祝福。フォロワーからも「環奈ちゃんの存在が癒しです」「いつも元気をもらっています」「23歳だなんて信じられない!」「お誕生日おめでとうございます」「超絶可愛いです」という声が寄せられた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a6846cb273e1ba5156b5a552a69a79e27a6f923f

【写真】23歳になりました!23とデコレーションされたバースデーケーキを持って笑顔の橋本環奈
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/02/04/jpeg/20220204s00041000513000p_view.jpg

秋山黄色が、3rdアルバム『ONE MORE SHABON』を3月9日に発売する。

本作には、2021 BOAT RACE TVCMイメージソングとして去年9月に配信リリースした「ナイトダンサー」と、現在ABCテレビとテレビ朝日で放送中の早乙女太一初主演ドラマ『封刃師』の主題歌となっている「見て呉れ」といった既発曲に未発表8曲を加えた全10曲を収録。全曲の作詞作曲編曲を秋山黄色が手掛けている。

さらに、本日・2月6日(日)より「見て呉れ」の先行配信がスタート。MUSIC VIDEOも公開となった。

 
『ONE MORE SHABON』

『ONE MORE SHABON』

source:New feed

声優・近藤孝行と小野大輔のユニット・TRDのライブBlu-ray&DVD『TRD Special Live2021 -TRAD-』が6月15日にリリースされることがわかった。

『TRD Special Live2021 -TRAD-』は、昨年2021年10月23日に開催されたTRD初のライブイベント。Blu-ray&DVD『TRD Special Live2021 -TRAD-』には、同ライブイベントの映像に加え、メイキング映像も収録。ポニーキャニオン通販サイト・きゃにめで販売される「きゃにめ版 TRD Special Live2021 -TRAD-」には『TRD Valentine Party 2022-Strangers-』のアコースティックライブ映像も収録されるとのこと。

詳細は、TRDオフィシャルサイトを確認しよう。

source:New feed

『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stageの新作公演となる『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage -Mix Tape1-と『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage -Rep LIVE-が、 2022年7・8月に上演されることがわかった。

『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stageは、音楽原作キャラクターラッププロジェクト『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』(通称ヒプマイ)の舞台化作品(通称ヒプステ)。2019年11月よりtrack.1から5までが上演されてきた。

2022年7月上演の『Mix Tape1』では、スピンオフストーリーが展開予定。また、同時期の『Rep LIVE』(レペゼンライブ)は、ディビジョンごとの単独ライブが予定されている。出演キャストなどの詳細は、後日発表予定だ。

また、2022年9月以降、『ヒプステ』が“次章”に突入することも明らかになっている。

詳細は、公式サイトを確認しよう。

source:New feed

1:2022/02/04(金) 19:54:39.34ID:CAP_USER9 2/4(金) 19:21
オリコン

人気コスプレイヤーえなこ“ニュース出すぎじゃない?”質問に回答「アクセス数がすごい上がるらしいです」

 人気コスプレイヤーのえなこが4日、自身のツイッターを更新し、「えなこってニュース出過ぎじゃない?」という疑問の声に自ら答えた。

 日本を代表するコスプレイヤーとして注目を集めるえなこは、SNSを更新するたびにネットニュースで取り上げられることも多い。その理由について「私の名前や写真があるニュース記事はアクセス数がすごい上がるらしいです。ニュースサイトにとってアクセス数=利益なので、Twitterを更新するだけでも勝手に記事になります。私や事務所が依頼して、記事をたくさん出させてる訳ではないので」と説明した。

 続けて「個人がやってるニュースサイトはアクセス数(お金稼ぎ)のために、目を引くために事実と異なるタイトルにしたり、悪質なものもありますが…」と前置きし、「きちんとされている好意的なニュースサイトが多いので私としては『こ、こんなことが記事でいいんですか…』という感じですが嬉しいなと思ってます!」と感想を明かした。

 このつぶやきにファンからは「それだけ注目が高いって事ですね」「影響力が凄いってことですね!」「世の中がやっと追いついてきて私は本当に嬉しい」「えなこさんファンとしましてはえなこさんの名前、お姿がニュースに出るのは純粋に嬉しいですね」などの声が寄せられている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220204-00000406-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/59ee9f5f421ee68bfc0aa64d62013c659dcc5ff9

2022年4月13日(水)〜21日(木)六本木トリコロールシアターにて、市川猿之助プロデュースの新作舞台、「猿之助と愉快な仲間たち 第2回公演 『森の石松』」が上演されることが公式Twitterにて発表された。

猿之助が“愉快な仲間たち”と共に新たなエンターテインメントを提供する「猿之助と愉快な仲間たち」。「猿之助と愉快な仲間たち」第1回公演は、本日2月6日(日)PARCO劇場を皮切りに『天切り松』が開催される。

そして、第2回公演として上演が決定したのは『森の石松』。講談や浪曲はじめ、映画やテレビ時代劇でも知られている「森の石松」の物語を、劇作家・横内謙介が新たな構想で作劇し、猿之助が演出をつとめる。

出演には、数々の舞台で活躍する、市瀬秀和、石橋正高、下川真矢、松原海児が揃い、新国劇出身の石橋正次、そして猿之助もクレジットされる。

歌舞伎俳優として、歌舞伎座「三月大歌舞伎」で『新・三国志』、「四月大歌舞伎」で『天一坊大岡政談』と、次々と話題作に出演する猿之助の大奮闘を見逃さないでおこう。

なお、猿之助は歌舞伎座で11時開演の第一部『天一坊大岡政談』に出演してから駆けつけるとのこと。

source:New feed

2022年2月20日(日)に開催される家入レオの『10th Anniversary Live at 東京ガーデンシアター』の公演が動画配信サービス・U-NEXTを独占ライブ配信されることがわかった。U-NEXT会員は見放題配信で視聴できる。

家入レオは、2012年2月15日にシングル「サブリナ」でメジャーデビュー。2022年にデビュー10周年を迎え、2月20日(日)に東京・ガーデンシアターで2年半ぶりの有観客ワンマンライブ『10th Anniversary Live at 東京ガーデンシアター』を開催する。

U-NEXTでは、同日に同ライブの模様を見放題で独占ライブ配信。さらに、「サブリナ」から「Boederless」までのミュージックビデオ25本も同日より配信されることが決まっている。

source:New feed

平井大が新曲「バレンタインソング」のリリックビデオを本日2月6日(日)夜22時にYouTubeにてプレミア公開することがわかった。

「バレンタインソング」のリリックビデオでは、タイトルどおり、バレンタインを想起させるチョコレートやカップルの映像が映し出され、所々にハートのモチーフも散りばめられている。

 

 

source:New feed

1:2022/02/02(水) 17:27:00.06ID:CAP_USER9 2022.02.02 11:04
まいじつ

1月31日放送の『CDTV ライブ!ライブ!』(TBS系)に、ベテラン音楽ユニット『スキマスイッチ』が登場。彼らの特集が組まれたのだが、パフォーマンスそっちのけで、ボーカル・大橋卓弥が以前にも増して太ったと話題になっているようだ。

この日の番組では、「スキマスイッチ」が来年で20周年を迎えるということで『スキマスイッチ 名曲コレクション』と題した企画を放送。2005年にリリースした『全力少年』や2006年リリースの『ボクノート』などが、映像とともに取り上げられた。

その後、大橋は泣けると話題の人生讃歌『されど愛しき人生』と、ロックバンド『レミオロメン』の楽曲『粉雪』のカバーをスタジオで生パフォーマンス。大橋はプレイバックの映像から一回りふっくらとした姿を見せながらも、圧巻の歌声をスタジオに響かせた。

もはや恒例行事? 相次ぐ“太った”という指摘

パフォーマンス前にスリムな体型の大橋の映像が取り上げられたためか、ネット上では、

《スキマスイッチ…太ったなぁ…》
《顔がパンパンになってんな。スキマ無くなってるじゃん》
《結構太った印象。全力少年の面影はないですね…》
《スキマスイッチのアフロじゃない方はえらい太ったなぁ…どうした?》
《みんなスキマスイッチ太ったな〜って言ってるけど、応援しててずっと見てる私らも思ってる》
といった指摘が続出。また大橋が太ったことによって、

《めちゃ唄いいけど、ボーカル太り果ててブラマヨの小杉にしか見えなくて全然感動できない》
《かなり太ったなぁ。斜めから見るとドランクドラゴンの塚地が少しイケメンなった感じに見える》
《岡崎体育が粉雪を歌ってると思ったら太ったスキマスイッチだった》
《スキマスイッチの人太った? 草薙に似てる》
など、芸能人を重ねる人も多かったようだ。

以前から音楽番組に出演する度に、「太った」と指摘されてしまう大橋。もはや太ったのではなく、もともと太っていると認識を改める必要があるのかもしれない…。

https://myjitsu.jp/archives/331565

https://pbs.twimg.com/media/FKbELBOaMAED6Wh.jpg

1:2022/02/02(水) 17:27:00.06ID:CAP_USER9 2022.02.02 11:04
まいじつ

1月31日放送の『CDTV ライブ!ライブ!』(TBS系)に、ベテラン音楽ユニット『スキマスイッチ』が登場。彼らの特集が組まれたのだが、パフォーマンスそっちのけで、ボーカル・大橋卓弥が以前にも増して太ったと話題になっているようだ。

この日の番組では、「スキマスイッチ」が来年で20周年を迎えるということで『スキマスイッチ 名曲コレクション』と題した企画を放送。2005年にリリースした『全力少年』や2006年リリースの『ボクノート』などが、映像とともに取り上げられた。

その後、大橋は泣けると話題の人生讃歌『されど愛しき人生』と、ロックバンド『レミオロメン』の楽曲『粉雪』のカバーをスタジオで生パフォーマンス。大橋はプレイバックの映像から一回りふっくらとした姿を見せながらも、圧巻の歌声をスタジオに響かせた。

もはや恒例行事? 相次ぐ“太った”という指摘

パフォーマンス前にスリムな体型の大橋の映像が取り上げられたためか、ネット上では、

《スキマスイッチ…太ったなぁ…》
《顔がパンパンになってんな。スキマ無くなってるじゃん》
《結構太った印象。全力少年の面影はないですね…》
《スキマスイッチのアフロじゃない方はえらい太ったなぁ…どうした?》
《みんなスキマスイッチ太ったな〜って言ってるけど、応援しててずっと見てる私らも思ってる》
といった指摘が続出。また大橋が太ったことによって、

《めちゃ唄いいけど、ボーカル太り果ててブラマヨの小杉にしか見えなくて全然感動できない》
《かなり太ったなぁ。斜めから見るとドランクドラゴンの塚地が少しイケメンなった感じに見える》
《岡崎体育が粉雪を歌ってると思ったら太ったスキマスイッチだった》
《スキマスイッチの人太った? 草薙に似てる》
など、芸能人を重ねる人も多かったようだ。

以前から音楽番組に出演する度に、「太った」と指摘されてしまう大橋。もはや太ったのではなく、もともと太っていると認識を改める必要があるのかもしれない…。

https://myjitsu.jp/archives/331565

https://pbs.twimg.com/media/FKbELBOaMAED6Wh.jpg

1:2022/02/04(金) 15:52:52.16ID:CAP_USER9 https://www.chunichi.co.jp/article/412441?rct=entertainment

今月1日に元東京都知事で作家の石原慎太郎さんが亡くなったのをしのび、TOKYO MXでは6日にTOKYO MX1で「石原慎太郎さん追悼映画『狂った果実』」(午後7時)、12日にTOKYO MX2で「石原慎太郎さん追悼映画『俺は待ってるぜ』」(午後6時)をいずれもノーカットで放送する。

映画「狂った果実」は慎太郎さんが1956年に文芸誌「オール讀物」に発表した短編小説が原作で、慎太郎さんは脚本も手掛けた。慎太郎さんの弟で俳優の石原裕次郎さんはこの1作がきっかけでスター街道を駆け上がることになった。

映画「俺は待ってるぜ」は、慎太郎さんがオリジナル脚本を執筆し、裕次郎さんが主演した1957年公開の作品。

https://i.imgur.com/jWrNfmG.jpg
https://i.imgur.com/NMdM0O6.jpg

1:2022/02/03(木) 15:46:17.12ID:CAP_USER9 2/3(木) 15:29
東スポWeb

杉村太蔵氏が無症状者の検査を疑問視「検査を受ける人の目安作ることが必要」

 政治評論家の杉村太蔵氏が3日、読売テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演。無症状者のPCR検査について苦言を呈した。

 現在、新型コロナの感染拡大対策として、無料のPCR検査など検査体制を強化している。しかし、杉村氏は「何の症状もない人にPCR検査して、結果的にリスクの高い人が検査ができなくなっている。検査を受ける人の目安を作ることが必要」と検査体制の拡大が検査の根詰まりを起こしていると述べた。

 この意見に東邦大学の小林教授は「オミクロンに合った検査体制にシフトチェンジをしなければパンクする」と同意していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220203-03971162-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5f162dcd46f2c190bf85470e5681e419eff0a746

1:2022/02/04(金) 22:39:04.27ID:CAP_USER9 https://eiga.com/news/20220204/19/

松竹と東映が史上初のタッグを組み、巨大怪獣の死体処理を迫られる人類の奮闘を描いた「大怪獣のあとしまつ」が2月4日、全国368スクリーンで封切り。主演を務める「Hey! Say! JUMP」の山田涼介が、東京・有楽町の丸の内ピカデリーで行われた初日舞台挨拶に登壇し「鋭い角度で攻めた作品。大人の全力の真剣と“おふざけ”を楽しんでいただければ」とアピールした。

山田は死体処理の前線に立つ特務隊員・帯刀アラタを演じ、「背中に背負ったロケット(ランチャー)が本当に重くて。体感としては10キロくらいあって、それを2個背負いながら、走ったり、作業したり」と苦笑い。「これ、軽くても良かったんじゃないかなと思いましたが(笑)、この重さじゃないと、リアルな質感は表現できないのかなと自分で自分を納得させた」と過酷な舞台裏を明かした。

舞台挨拶には山田をはじめ、共演する土屋太鳳、濱田岳、西田敏行、オリジナル脚本も手がけた三木聡監督(ドラマ「時効警察」シリーズ)が出席。

アラタの元同僚で環境大臣秘書の雨音ユキノを演じた土屋は、草むらを走り抜けるシーンについて「特撮のヒロインは草むらを走るものなので(笑)、台本を見て『来たな』と。現場は草が生え過ぎて前に進めないし、冬なので(草が)硬くて、刺さるんですよ」とこちらも体を張った撮影に悪戦苦闘。それでも「刺激的な作品。末永く愛されることを願っております」と期待を寄せた。

https://eiga.k-img.com/images/buzz/94774/e616e73d30d76ba4/640.jpg
https://img.cinematoday.jp/a/q4Zkml5K6ev0/_size_640x/_v_1643974177/001.JPG
https://www.musicvoice.jp/wp-content/uploads/2022/02/pen20220204-192247-002.jpg
https://www.musicvoice.jp/wp-content/uploads/2022/02/pen20220204-194936-002.jpg

クリス・ペプラーがナビゲートするラジオ局J-WAVE(81.3FM)『SAISON CARD TOKIO HOT 100』(毎週日曜 13:00-16:54)発の完全招待制イベント『J-WAVE SAISON CARD TOKIO HOT 100 LIVE』が、3月8日(火)に豊洲PITで開催される。

『SAISON CARD TOKIO HOT 100』は、世界のミュージックシーンからJ-WAVEが厳選した最強ヒット100曲を、ミュージック・マイスターのクリス・ペプラーが4時間にわたってナビゲートするカウントダウンプログラム。

番組ナビゲーターのクリス・ペプラーがMCを務め、「TOKIO HOT 100チャート」でNo.1を獲得したことのあるNulbarichとVaundyがライブアクトとして登場。スペシャルなライブパフォーマンスをお届けする。

このイベントに、J-WAVEリスナー1,000名様が招待。参加希望の人は、イベント応募ページをチェック。

source:New feed

2022年4月29日(金・祝)~5月8日(日)よみうり大手町ホール、2022年5月14日(土)~15日(日)兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホールにて、Musical『The Parlor』の上演が決定した。

『ナターシャ・ピエール・アンド・ザ・グレート・コメット・オブ・1812』やオフ・ブロードウェイミュージカル『The Last 5 Years』など数々の海外ミュージカルの演出を手掛け、演出・脚本・作詞を一手に担う「オリジナルミュージカル」の創作も得意とする演出家・小林香が今回手掛けるのは「パーラー」を舞台に描く、女性たちの物語。

曽祖母の時代は談話室、祖母の時代は美容室、母の時代は喫茶室と、ある家族の女性たちが連綿と守り継いできた部屋「ザ・パーラー」。子供たちの未来のため、パーラーに集う人たちのため、そして、今の日本で、どこか生きづらさを抱えている人たちのためによりよい社会をと願い、開かれてきたこの部屋で、「娘」の時代が来た今、彼女は何を思い、行動するのか。

オリジナルミュージカルを創作するうえで、ジェンダーギャップ指数120位と発表された日本で、小林自らがいま一番伝えたいものとして「女性たちの物語を描きたい」と企画し、実現した本作。窮屈さをこれまで以上に感じている今だからこそ、過去から現代へと繋がれてきた、そしてこれからも繋がっていく女性たちの物語をありありと描き出す。

また本作で作曲・編曲を担当するのは、アメリカで活躍する新進気鋭の作詞作曲家、アレクサンダー・セージ・オーエン。ASCAP 財団のルシール賞とジャック・イエレン賞の作詞家賞を受賞し、ミュージカルの音楽も手掛けるなど、今アメリカで大注目のアレクサンダーの楽曲にも注目だ。

主演は、宝塚歌劇団月組出身で2022年の主演ミュージカル『ヴェラキッカ』での妖艶な演技も記憶に新しい美弥るりか。今作の主人公であるパーラーの娘であり、孤高の人気ゲームクリエイター・円山朱里を演じる。

パーラーで美容師として腕をふるい、パーラーに喫茶室を作った朱里の母・円山千里と、朱里の妹・草笛灯の2役を演じるのは、元宝塚歌劇団花組トップ娘役で、ミュージカルやストレートプレイ、ドラマのほか、日本テレビ「ZIP」でリポーターを務めるなど幅広く活躍する花乃まりあ、パーラーの常連客でシングルファーザーの小澤巧を植原卓也、千里の幼馴染でクロスドレッサーの名座龍之介を舘形比呂一、朱里のゲームのファンで、パーラーの常連客となったゲーム好きの専業主婦・アリスを北川理恵、おもちゃ会社の社長で千里の元恋人である草笛遊史を坂元健児、そして、朱里の祖母で、パーラーを守り続ける円山阿弥莉を、元宝塚歌劇団月組トップスターで退団後も数多くの作品に出演し、第18回菊田一夫演劇賞、第17回、第21回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞するなど、確かな実力のベテラン女優・剣幸が演じる。

本作の主軸となる母娘役には、役同様それぞれの時代で宝塚歌劇団を牽引してきたキャストが揃い、脇を実力派キャストが固める。

『The Parlor』出演者

『The Parlor』出演者

目次

作・演出:小林香 コメント

私たちの現在に、“自由“があるのだとしたら、それは過去の誰かが自由を願い、行動し、身を削ってくれたからだと思います。歴史に名を残さない、数多の無名の人たちの汗と涙が流れた地面の上に、私たちは立っています。この舞台には、未来の誰かのために汗をかこうとする名も無き人々が出てきます。みんな、私のヒーローです。

さて。このミュージカル、楽しく面白く格好良く、を目指しているわけですが、アナログなパーラーでデジタルなゲーム世界が繰り広げられます。eスポーツには現実世界とはまた違う“自由“の可能性があります。それはどんなものなのか・・・ぜひ劇場まで遊びにいらしてください。

作曲・編曲:アレクサンダー・セージ・オーエン Alexander Sage Oyen コメント

初めまして、アレクサンダー・セージ・オーエンです。新作オリジナルミュージカル「The Parlor」の作曲家です。

この新しいミュージカルを、大胆不敵な作・演出の小林香さんと一緒に作り上げることができて、とても光栄です。「The Parlor」は、世代、誠実さ、そして現代社会で自分の道を見つけることをテーマにしたミュージカルで、これ以上タイムリーなメッセージはないと思っています。私たちの初の試みとなるミュージカルを楽しんで頂ければ幸いです。

美弥るりか コメント

『The Parlor』の母娘3代の物語を通して、誰もが無意識に心に織り込まれていた「常識」について考えたり、「新しい感覚」や「大切な事」をじんわりと心に感じていただけるミュージカルになると思います。

私自身、等身大の自分に近い役に初めて挑戦をさせていただくことになります。「円山朱里」と共に学び、私も成長をしていきたいと感じています。ゴールデンウィークは劇場でお待ちしております!

花乃まりあ コメント

生まれ育った環境や、性別、職業、容姿。もしも、あらゆることに捉われずに、自分が愛するものを堂々と愛することができたら…明日がどうなるかさえわからないような今この時代に、懸命に生きる全ての人たちへの、エールとなるような作品だと感じています。小林香さんの情熱溢れる演出を受けられること、そして素晴らしい俳優の皆さまとご一緒出来る日々が今からとても楽しみです。精一杯頑張ります。

植原卓也 コメント

去年「きみはいい人、チャーリー・ブラウン」でご一緒させて頂いた、小林香さんが作・演出を手掛ける新作ミュージカルという事で、出演させて頂きとても光栄に思います。全てがオリジナルというのも、僕自身久しぶりなのでどんな仕上がりになるか今から楽しみです。様々な価値観や悩み、希望が交差する新たな世界”パーラー”で皆さんと会える日を楽しみにしています。

舘形比呂一 コメント

一番の楽しみは、演出の小林香さんとの久しぶりの舞台。セットや衣装の細やかなこだわりや、演者とのコミュニケーションをとてもフレンドリーな距離感で設けてくれるところなど、一つの作品をカンパニー一丸となって構築してゆくとても魅力的な演出家です。そんな香さんの演出の下で、今回の作品、役柄を通じて新たな自分との出会いができるよう頑張りたいと思います。

北川理恵 コメント

はじめまして、北川理恵です。小林香さんの新作ミュージカルに出演できること、本当に嬉しく、ありがたく思っていますし、今からお稽古が心から楽しみです。私自身、3世代同居の女系家庭で育ったので、この物語にご縁を感じております。携帯アプリのゲームくらいしかやったことがない私がゲーマーの役ということで、コントローラの購入を前向きに検討しております…! 精一杯努めます。宜しくお願い致します。

坂元健児 コメント

今回トイッスル社社長の草笛遊史を演じさせて頂きます。多様化する社会において、保守的で仕事の鬼で頑固な男です。ただ見方を変えれば孤独で可哀想な人。夕食には必ず自分専用のお刺身がなければいけないと決めていた、警察官をしていた僕の祖父とどこか通じるものを感じます。そういう人間の考えや人柄みたいなものがじわっと染み出るといいなと思います。演出の小林香さんの元、楽しく頑張ります!

剣幸 コメント

小林香さんが創る作品に出演させていただけること、本当に嬉しいです! 今回は3世代に渡って憩いの場となる「PARLOR」をとりまく人々のお話です。私はPARLORを継いできた祖母を演じます。

対面で人と交流したいと考える祖母と、人との接触を嫌ってゲームクリエイターになった孫。歩み寄っていく様は、香さんが描き出す愛すべき人物たちとともに、鮮やかな糸となって美しい物語を織ってゆきます。GWはぜひPARLORに癒されにきてください!

source:New feed

Little Glee Monsterが、2022年春のニューシングルとアルバムのリリース、ツアー開催を発表した。

Little Glee Monsterは、3月2日に19枚目となるシングル「Your Name」をリリース。同シングルには、現在放送中のTVアニメ『ヴァニタスの手記』第2クールのオープニングテーマであるタイトル曲や、レミオロメンの「3月9日」カバー、昨年のツアーファイナル大阪公演のライブ音源が収められるほか、初回生産限定盤には昨年配信の『SPACE SHOWER TV × J:COM Little Glee Monster Precious Live』ライブ映像11曲がBlu-rayで収録される。

『Your Name』初回生産限定盤

『Your Name』初回生産限定盤

『Your Name』期間生産限定盤 (C)望月淳/SQUARE ENIX・「ヴァニタスの手記」製作委員会 

『Your Name』期間生産限定盤 (C)望月淳/SQUARE ENIX・「ヴァニタスの手記」製作委員会 

『Your Name』通常盤

『Your Name』通常盤

なお、リード曲「Your Name」はパッケージ発売に先駆け2月16日より、「3月9日」は2月23日より、各種ダウンロード・サブスクリプションサービスにて先行配信される。

また、Little Glee Monster通算6枚目となるオリジナル・フルアルバム『Journey』が4月20日に発売されることも決定。同アルバムは、ベスト盤『GRADATI∞N』から1年、オリジナル・アルバムとしては、『BRIGHT NEW WORLD』から2年ぶりにリリースされるタイトル。アルバムに関する詳細は、追って発表される。

さらに、ニューアルバム『Journey』を携えたツアー、『Little Glee Monster Live Tour 2022 Journey』の開催も発表に。ツアーは、全国11ヶ所・全16公演を予定。あわせて、ツアー特設サイトもオープンしている。なお、チケットは、オフィシャルファンクラブ・リトグリCLUBにて、本日2月6日より最速抽選先行の受付がスタートする。

source:New feed

1:2022/02/02(水) 19:31:45.64ID:CAP_USER9 https://basketballking.jp/news/world/nba/20220202/356992.html?cx_top=newarrival
https://basketballking.jp/wp-content/uploads/2022/02/GettyImages-1368116976-768×576.jpg

 2月2日(現地時間1日)、八村塁所属のワシントン・ウィザーズが敵地のファイサーブ・フォーラムで昨シーズン王者のミルウォーキー・バックスと対戦した。

 八村は10−22で迎えた第1クォーター残り4分24秒にトーマス・ブライアントと交代でコートに立つと、同1分53秒にハウル・ネトの3ポイントシュートをアシスト。第2クォーターにはコーナーから2本の3ポイントを放ったものの決まらず、前半はフリースローでの1得点にとどまった。

 後半は第3クォーター残り3分22秒から出場し、立て続けに2本のシュートを成功した。第4クォーターは同点で迎えた開始3分25秒に2試合ぶりの3ポイントをマーク。ヤニス・アデトクンボとのマッチアップを繰り広げたものの、“3点プレー”を許すなどファウルがかさみ、同4分58秒にベンチへ下がった。

 100−96で迎えた試合終了残り3分3秒から再びコートに立ったが、同1分23秒にコーリー・キスパートと交代。試合を通じて22日(現地時間21日)のトロント・ラプターズ戦で出場した19分50秒を上回る今シーズン最長の20分12秒プレーし、8得点3リバウンド2アシスト1スティールを記録した。

 試合はエースのブラッドリー・ビールをケガで欠く中、アデトクンボに“トリプルダブル”の活躍を許し、98−112で敗戦を喫した。

1:2022/02/05(土) 11:01:57.58ID:CAP_USER9 2/5(土) 10:50配信
スポニチアネックス

「ナイツ」の土屋伸之

 お笑いコンビ「ナイツ」の土屋伸之(43)が新型コロナウイルスに感染したことが5日、所属のマセキ芸能社から発表された。

 土屋はこの日、喉に違和感を覚え、PCR検査を受けたところ陽性を判明した。「現在、保健所の指示を待ち、自宅待機中です」としている。

 相方の塙宣之については濃厚接触者に該当する可能性があるため、しばらくの間、自宅待機となる。

 「当社は行政機関、医療機関の指導のもと、土屋の体調管理の徹底、社員、所属タレント、関係各位への感染防止を優先し、新型コロナウイルス感染拡大防止を行って参ります。ファンの皆様、関係各位の皆様には大変なご心配とご迷惑をお掛けしておりますことを心よりお詫び申し上げます」としている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220205-00000100-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/00dc6c7eb4c8414627d33253b44b0dd89e30a8da

1:2022/02/06(日) 06:20:15.59ID:CAP_USER9 渡部建1年7カ月ぶり復帰の裏側 昨年末に事務所に申し出…児嶋のGOサイン得て5日番組収録

多目的トイレでの不倫騒動で芸能活動を自粛していたお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(49)が5日、千葉市の千葉テレビで冠番組「白黒アンジャッシュ」(火曜後10・00)の収録を行い、仕事復帰した。

相方の児嶋一哉(49)とともに出演しMCを務めた。収録分は15日に放送される。

番組関係者は渡部の今後について「当面の間は他の仕事は考えず、この番組で地道にやっていくとのことです」としている。

関係者によると、渡部は昨年末に「仕事を再開したい」と所属事務所に相談。

児嶋のGOサインも得て、事務所が同局に同番組での復帰を申し出た。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5588a4a21c190dc5f60f71f84a5d69ce5cef9164
https://i.imgur.com/Qcbw8Gv.jpg

前スレ
【芸能】渡部建、復帰の裏側 昨年末に事務所に申し出… 児嶋のGOサイン得て今日番組収録 久々のアンジャッシュ2ショット写真公開
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644067703/

2022年4~5月に東京・大阪にて、ミュージカル『EDGES -エッジズ- 2022』が上演されることが決定した。

トニー賞6部門に輝き、グラミー賞・エミー賞など受賞多数、映画化もされたミュージカル『ディア・エヴァン・ハンセン』や、『ラ・ラ・ランド』の作詞、『グレイテスト・ショーマン』の楽曲などを手がけ、今最も熱い注目を集める作詞・作曲家デュオ、パセック&ポール。いまや世界的ヒットメーカーとなった彼らが学生時代に生み出した記念すべきデビュー作が、このミュージカル『EDGES』。

『EDGES』は、“ソングサイクル・ミュージカル”という、ひとつの大きなテーマをもとに、1曲がそれぞれひとつの物語として完結する楽曲をオムニバス形式で連ねる、新しいジャンルの作品。さらには、上演の際に“曲順を入れ替える” “オーケストレーションをアレンジする” “ダンスを加える“など独創的なアイディアを加えていくことを、作者であるパセック&ポール自らが推奨しており、自由でクリエイティビティを刺激する作品でもある

日本初演は、2020年12月、演出家×音楽家×俳優陣を2チーム編成して連続上演。そしてこの度、また装いを替え、新たな日本版『EDGES』が誕生する。

キャストには、ミュージカル&ダンスのスペシャリストが集結した。数多くのミュージカルなどに出演しながら、振付、演出、プロデュースなどクリエイティブにも磨きをかける屋良朝幸。ストレートプレイからミュージカルまで幅広く出演、さらには映像分野でも無二の存在感で活躍する成河。「Aぇ! group」のメンバーとしてマルチに活動する草間リチャード敬太。圧倒的かつ表情豊かな歌唱力で注目を集める若手実力派・豊原江理佳。ミュージカルのほかシンガーとしても活躍、ダンスにも定評のあるダンドイ舞莉花。そして「PaniCrew」のメンバーでパフォーマーとして世界的に高く評価され、近年は『「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」Rule the Stage』などで演出家として活躍の場を拡げる植木豪

さらに今回は、『THE CIRCUS!』シリーズ等でも共演多数、深い信頼関係を築く屋良朝幸×植木豪の強力タッグが振付を担当。ダンサー、そして振付師・演出家としても才能を発揮する二人が生み出すパフォーマンスに注目したい。

また、演出を手がけるのは元吉庸泰。鴻上尚史をはじめ第一線の演出家の演出助手を務める一方、オリジナル作品から2.5次元作品まで様々なジャンルの演出を手がけている。2020年の日本初演ではチームBLUEの演出を担当、カラフルでフレッシュな『EDGES』を生み出した元吉が、今度はミュージカル&ダンスのスペシャリスト達とどのようなセッションを起こすのか、期待しよう。

ミュージカル『EDGES -エッジズ- 2022』

ミュージカル『EDGES -エッジズ- 2022』

目次

演出:元吉庸泰 コメント

ソングサイクル・ミュージカル『EDGES』がどんな輪郭をしているのか、何を以て世の中から切り出されているか。それはその瞬間の俳優・音・言葉の重なりと受け取るお客様とで無限に出現していくと感じています。PasekとPaulが想像した、一曲完結の物語の青地図たち。それをまたどう描いていけるのか、どんな世界と出会えるのか。『EDGES』を再び演出させて頂きます。また新しい言葉たちと瑞々しく出会っていけたらと思う次第です。

屋良朝幸 コメント

Musicalと謳っているけれど、自分が思うにはどのカテゴリーにも属さないもの。
そうであって欲しいし、そうじゃなきゃいけないと思ってるし、その可能性を秘めている”EDGES”。
パセック&ポールの楽曲と今回のメンバーとの化学反応を実験的に創れるステージがどんなエンターテイメントになるのか。
楽しみにしていてください。

成河 コメント

『EDGES』に参加させて頂きます、成河です。人生二度目のソングサイクル・ミュージカルです。僕は歌を歌うことが大好きなのですが、俳優として歌唱する意味や場所を探している内に、ソングサイクルという形式と出会いました。まだまだ日本では馴染みのない実験的な形式ですし、僕自身まだそれがどういう可能性を秘めたものなのかはっきりとは分かりませんが、シーエイティプロデュースの持つフロンティアスピリットに乗って、貪欲にその可能性を探り、広げて行きたいと思います。よろしくお願いいたします。

草間リチャード敬太 コメント

出演が決まって嬉しい気持ちでいっぱいです。僕にとって初めてのミュージカル作品となるので、すごくドキドキしていますが、ダンスがメインということで、持ち前のグルーヴ感を存分に発揮して観てくださる方が満足できる舞台にしたいと思います。
今回、尊敬する先輩である屋良くんが主演ということで、不安な所は相談しつつ、今持てる僕の全力を出せればと思います。
新しくなって帰ってきたEDGESを楽しみにしていてください。

豊原江理佳 コメント

この数年、特別に音楽やエンターテインメントのパワーを感じる日々です。自由に外に出て大切な人に会い、何も気にせずに笑い合うことさえもが特別になった今、劇場で、ステージで私たちがシェアできる特別はなんだろう?と日々考えます。
EDGESからはとにかくとてつもない程の音楽のパワーを感じます!!初めてこの作品に出会った時、まだ知らないはずのメロディが聞こえてくるようでした。きっと歌いたくなる曲ばかりなんだろうな、稽古場の行き帰りはきっと一人ミュージカルだなと今から期待に胸が高鳴ります。この作品通じて、皆様と一緒に音楽が生み出す特別な時間を分かち合いたいです。参加出来ることにとてもワクワクしています!! 

ダンドイ舞莉花 コメント

2020年春に予定していた『EDGES』。絶対観に行くと決めていましたが残念ながらコロナ禍で中止。その後12月に上演が決まった時はダブルキャスト両チームの公演を劇場まで観に行きました。同じ作品が演出やキャストによってこれ程にも違うものになれるとは! 本当に感動しました。
そして何より、最高の音楽に包まれて、観劇後は客席でそのままこの雰囲気をもっともっと体に染み込ませたい!という気持ちにさせられたのが印象的でした。
そんな大好きな作品に出演させていただけて、嬉しいです。
2022年バージョンもお客様にとって忘れられない時間にしたいです。
かっこよくて、ノリが良くて、歌詞も面白い。作者のパセックとポールが19歳の大学生の頃に、なんと……学内ミュージカルでキャスティングされた役が気に入らなくて自分達で書いたのが、この『EDGES』!
自分達の意思を強く持ち、現代社会の中を生きる若者の想いが詰め込まれたこの作品が、どう生まれ変わるのか、今からとても楽しみです。

植木豪 コメント

素晴らしい歌とメロディで紡がれるミュージカル『EDGES』
シーン毎に彩られたカラフルな演出の中、会話するように流れていく歌たちがとても印象的な舞台でした。
素敵なキャストの皆様と共に今回参加させていただくのがとても光栄で、今から胸が高鳴っています。
屋良朝幸君とも久々に共演が出来るのも本当に嬉しく興奮しております。
いつかまた一緒にステージに立つ時の為に鍛えていこうねってお互い話していたことがついに叶うので、全力でステージにぶつけさせていただきます。
皆さま、是非ともよろしくお願いいたします。

source:New feed

1:2022/02/05(土) 17:13:48.22ID:CAP_USER9 2/5(土) 16:08
デイリースポーツ

馬淵優佳「まだ27歳!」誕生日に飛び込み台の前で笑顔輝く

 競泳・瀬戸大也の妻で、飛び込み女子の馬淵優佳が5日、インスタグラムを更新。27歳の誕生日を迎え、祝福のメッセージに感謝した。

 「もう27歳じゃなく、まだ27歳!考え方一つで物事の捉え方って大きく変わりますよね」と馬淵。17年に現役を引退したが、今年1月に正式に競技復帰することを表明した。

 この日も、飛び込み台の前で充実の笑みを浮かべる写真を投稿。「いっぱい頑張って、いっぱい笑えますように」とつづった。

 馬淵は09年東アジア大会3メートル板飛び込み銅メダリスト。瀬戸とは17年に結婚し、18年に第1子、20年に第2子を出産した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e3a03d9fd7278373ba516b8c780a07c214142b78

【写真】とても競技を離れていたとは思えない美しいライン 水着からのぞく鍛えられた筋肉
https://i.daily.jp/general/2022/02/05/Images/f_15039047.jpg

1:2022/02/05(土) 17:13:48.22ID:CAP_USER9 2/5(土) 16:08
デイリースポーツ

馬淵優佳「まだ27歳!」誕生日に飛び込み台の前で笑顔輝く

 競泳・瀬戸大也の妻で、飛び込み女子の馬淵優佳が5日、インスタグラムを更新。27歳の誕生日を迎え、祝福のメッセージに感謝した。

 「もう27歳じゃなく、まだ27歳!考え方一つで物事の捉え方って大きく変わりますよね」と馬淵。17年に現役を引退したが、今年1月に正式に競技復帰することを表明した。

 この日も、飛び込み台の前で充実の笑みを浮かべる写真を投稿。「いっぱい頑張って、いっぱい笑えますように」とつづった。

 馬淵は09年東アジア大会3メートル板飛び込み銅メダリスト。瀬戸とは17年に結婚し、18年に第1子、20年に第2子を出産した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e3a03d9fd7278373ba516b8c780a07c214142b78

【写真】とても競技を離れていたとは思えない美しいライン 水着からのぞく鍛えられた筋肉
https://i.daily.jp/general/2022/02/05/Images/f_15039047.jpg

1:2022/02/05(土) 22:18:00.23ID:CAP_USER9 ◆北京五輪 フリースタイルスキー男子モーグル決勝2回目(5日・張家口・雲頂スキー公園)

 男子モーグル決勝2回目が行われ、平昌五輪銅メダリストの原大智(日本スキー場開発ク)は上位6人に入れず、決勝3回目に進めなかった。

 20年に競輪選手としてデビューし、二刀流で五輪に挑戦したが、2大会連続のメダル獲得はならなかった。

 3日に行われた予選1回目を8位で通過した原は「楽しんでやれた」と話した勢いのまま、決勝の1回目で78.59を出し決勝2回目に進んだ。

2/5(土) 21:37配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/085de8a676825628426452bf708e4fb96b493206
https://i.imgur.com/FselJLw.jpg

1:2022/02/05(土) 12:25:07.27ID:CAP_USER9 2/5(土) 11:14配信
女性自身

「これからも、ずっとガッテンできる毎日を!ガッテン!」

2月2日に最終回が放送された『ガッテン!』(NHK)。司会を務めた立川志の輔(67)は、冒頭のコメントで番組を締めくくった。

前身番組『ためしてガッテン!』から27年間続いた同番組。テレビ局関係者はこう語る。

「ビデオリサーチによると、最終回の平均世帯視聴率は12.7%(関東地区)。有終の美となりました。ただ最終回だから特別に視聴率が良かったというわけではなく、最近でも10%前後の視聴率を記録していたのですが……」

高視聴率にもかかわらず、幕を下ろすこととなった『ガッテン!』。ネット上でも、視聴者からも疑問の声が相次いでいる。

《視聴率も取れていた番組だと思いますし 凄くタメになる番組で毎回見ていたのに…何でこの様な良い番組がなくなるのか NHKの事情が意味分からない 是非復活させて欲しい》
《これほど長く愛された番組が、突然の発表からあっという間に最終回を迎えてしまって驚いている。お疲れさまでした》
《視聴率ええのにこんな番組終わらせたら受信料取られる意味が…》

視聴者にとっては「ガッテン!」できない幕引きだったようだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220205-00010005-jisin-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/401e9cc818886f5df6fee0c9580108f43ddb953e

1:2022/01/29(土) 23:05:54.01ID:CAP_USER9  1月27日発売の「週刊文春」が、木村拓哉の新ドラマ出演情報を掲載した。木村は今年、テレビ朝日の看板連ドラ枠“木9”で主演を務めるという。

「記事によると新ドラマは、木村が主演したヒットドラマ『HERO』の脚本家・福田靖氏のオリジナル作品とのこと。そして木村は今回、学校にあるボクシング部の顧問役を演じるそうで、共演者に内田有紀、安田顕、柄本明らが出演するのだとか」(テレビ誌記者)

 また、「文春」は記事にて、同ドラマのヒロインを満島ひかりが務めると掲載。木村と満島といえば、10年放送のドラマ「月の恋人〜Moon Lovers〜」(フジテレビ系)や、車のCMなどで共演経験がある一方で、過去に不穏な記事が出たこともあった。

「18年、『日刊ゲンダイDIGITAL』が、19年放送のドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)のヒロイン選考が難航しているという記事を掲載。それによると当時、TBSは様々な人気女優にオファーを出したものの、ことごとく断られてしまったのだとか。その女優候補の中には満島もいたそうですが、『木村さんって、芝居ができない役者さんじゃないですか』と辛辣な理由で共演を避けたと報道され、不仲説まで飛び交うことになったんです。そんな2人が今回、新ドラマで共演すると『文春』が報じたため、ネットでは『共演拒否報道は誤報だったのでは?』『満島ひかりが、ついにキムタクの演技を認めたのかも』と様々な声があがっています」(前出・テレビ誌記者)

アサ芸 2022年1月28日 12:50
https://www.asagei.com/201336

イラスト
https://cdn.asagei.com/asagei/uploads/2022/01/20210128_asagei_kimutaku-250×250.jpg

1 ★ 2022/01/29(土) 11:19:43.85
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643422783/

1:2022/01/29(土) 23:05:54.01ID:CAP_USER9  1月27日発売の「週刊文春」が、木村拓哉の新ドラマ出演情報を掲載した。木村は今年、テレビ朝日の看板連ドラ枠“木9”で主演を務めるという。

「記事によると新ドラマは、木村が主演したヒットドラマ『HERO』の脚本家・福田靖氏のオリジナル作品とのこと。そして木村は今回、学校にあるボクシング部の顧問役を演じるそうで、共演者に内田有紀、安田顕、柄本明らが出演するのだとか」(テレビ誌記者)

 また、「文春」は記事にて、同ドラマのヒロインを満島ひかりが務めると掲載。木村と満島といえば、10年放送のドラマ「月の恋人〜Moon Lovers〜」(フジテレビ系)や、車のCMなどで共演経験がある一方で、過去に不穏な記事が出たこともあった。

「18年、『日刊ゲンダイDIGITAL』が、19年放送のドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)のヒロイン選考が難航しているという記事を掲載。それによると当時、TBSは様々な人気女優にオファーを出したものの、ことごとく断られてしまったのだとか。その女優候補の中には満島もいたそうですが、『木村さんって、芝居ができない役者さんじゃないですか』と辛辣な理由で共演を避けたと報道され、不仲説まで飛び交うことになったんです。そんな2人が今回、新ドラマで共演すると『文春』が報じたため、ネットでは『共演拒否報道は誤報だったのでは?』『満島ひかりが、ついにキムタクの演技を認めたのかも』と様々な声があがっています」(前出・テレビ誌記者)

アサ芸 2022年1月28日 12:50
https://www.asagei.com/201336

イラスト
https://cdn.asagei.com/asagei/uploads/2022/01/20210128_asagei_kimutaku-250×250.jpg

1 ★ 2022/01/29(土) 11:19:43.85
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643422783/

1:2022/02/03(木) 06:21:25.02ID:CAP_USER9 2/3(木) 5:15配信
東スポWeb

開幕前から話題を独占している羽生結弦(東スポWeb)

 北京では、すでに「羽生狂騒曲」が始まっている。五輪開幕を目前に控えた2日、各国選手団が続々と選手村入り。本番ムードが高まる中、世界で最も注目を集めるのがフィギュアスケート男子で3連覇の期待がかかる羽生結弦(27=ANA)だ。海外を含めたメディアやファンは今か今かとスターの登場を心待ちに。現地では羽生が北京入りしたとの怪情報が流れ、各国メディアが騒然とする一幕もあった。さらに、中国でも羽生が姿を現すXデーが話題になるなどケタ違いの存在感を発揮している。

 この日は、フィギュアスケート男子の宇野昌磨(トヨタ自動車)と鍵山優真(オリエンタルバイオ・星槎)、女子の坂本花織(シスメックス)と樋口新葉(明大)が羽田空港からチャーター便で北京に到着し、市内中心部にある選手村に入った。4人は選手村施設内のモニュメント前で写真撮影。坂本と樋口は自身のスマートフォンで自撮りする場面も見られた。五輪初出場となる18歳の鍵山も、報道陣に対し「頑張ります」と力強く語った。

 大会の華でもあるフィギュアは団体が開幕日の4日にスタートする。各国の代表も続々と選手村入り。会場での練習に臨む中、その場にいない男に世界中から注目が集まっている。この日、各国メディアやファンをざわつかせたのが、海外メディア関係者がSNS上でつぶやいた一言。「ユズルが練習会場(首都体育館)にいるという話がある」というものだ。

 この日、選手村入りした日本フィギュア代表は宇野らで、少なくとも羽生が北京入りして練習するという情報はなかった。日本メディアはもちろん、羽生をマークする海外メディアも「羽生がいる」との情報の確認に奔走。結局は誤情報で、後に投稿も訂正された。しかし、SNS上では「本当なの?」「もしいるなら彼の姿をちゃんと伝えて!」とヤキモキする海外ファンが続出。いかに多くの人が羽生の登場を待ちわびているかが分かる出来事だった。

 絶大な人気を誇る中国でも、羽生の現地入りは大きな注目を集めている。中国メディア「中新社」は「羽生結弦を待っている」との記事を掲載。予定では羽生を含めた6人に割り当てられていた2日の練習時間について「氷上にいたのは2人だけで、羽生はやはりいなかった。ここで待っている人たちは少し意気消沈していた」と様子を記した。

 また、同メディアは日本のフィギュア勢が空港に到着した際にも、現地で「羽生がいなかったことが話題になった」と報道。「ネット上では『羽生結弦はまだ来ていない』の言葉がホットワードになり、空港でスタッフや記者の合言葉になっている」と、まだ見ぬ羽生の狂騒曲がすでに始まっていることを伝えている。

 羽生に注目しているのは、中国だけではない。欧州のスポーツ専門放送「ユーロスポーツ」は「絶対に見るべき注目人物」として7人のうちの1人に羽生を選出。大会3連覇を目指しながら、守りに入らず前人未到のクワッド・アクセル(4回転半ジャンプ)に挑戦する姿に着目した。米誌「タイム」も「北京五輪完全ガイド」で男子フィギュアを注目種目に選び「羽生とネーサン・チェンとの新たな戦いに誰もが注目している」と記載。開幕前から話題を独占しているといっても過言ではない。

 中国では厳格な新型コロナウイルス感染防止対策が取られており、人々が羽生に殺到するなどの物理的なパニックは起こりそうもないが、登場そのものが一大イベントとなりそうな雲行き。国際的なスターへ向けられた視線は日ごとに熱くなるばかりだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220203-03970259-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8707fb14c7e7a728d6d245a6a7056c75b5c098c5

1:2022/02/05(土) 22:33:03.72ID:CAP_USER9 滑走する吉永一貴ら(ロイター)

<北京オリンピック(五輪):ショートトラック>◇混合2000メートルリレー予選◇5日◇首都体育館

3組で日本(菊池悠希、菊池純礼、吉永一貴、菊池耕太)は最下位の4位となり、準決勝進出を逃した。

ハンガリー、ROC(ロシア・オリンピック委員会)、米国と同組。序盤から最後尾でレースを展開し、最後は吉永が3位の米国と競ったが、わずかに及ばなかった。

日本は98年長野五輪(男子500メートル金の西谷岳文、銅の植松仁)以来、24年ぶりのメダル獲得に向けてリレー種目に力を入れてきた。北京五輪から採用された混合リレーでの目標達成は逃し、個人種目以外で残すは男子5000メートルリレーとなった。

2/5(土) 22:17配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1d504bc3e560022d67e0206137da9fb2fc2c4c2
https://i.imgur.com/4gqrtS4.jpg

1:2022/02/02(水) 19:04:32.49ID:CAP_USER9 2022.02.02 17:33
まいじつ

毎週月曜日から金曜日の午後に放送されている、お昼の情報番組『ゴゴスマ 〜GOGO! Smile!〜』(TBS系)。ここ最近の同番組に異変が起こっているようで、視聴者からは「完全にエヴァンゲリオン」といった声が上がっている。

1月26日放送の同番組では、新型コロナウイルス感染拡大防止の一環として、出演者の大半がリモート出演に。スタジオではMCを務めるフリーアナウンサー・石井亮次と、ニュース解説・石塚元章氏の2人だけが登場する。一方でリモート出演者の席には、縦長の四角いモニターをそれぞれ設置。出演者の6人中4人がリモートだったため、スタジオは4台の大きなモニターが並ぶ近未来感溢れる会議のような光景となっていた。

「26日の放送のみならず、翌日27日の放送も石井と石塚氏の2人だけがスタジオに。前日と変わらず、他の出演者はモニター越しのリモート出演となり、もはや番組としての形は崩壊しています。むしろスタジオの2人がモニターでないことに違和感を覚えるほどでした」(芸能ライター)

これが近未来のニュース番組!?

そんな異様な光景で放送された『ゴゴスマ』に、視聴者たちはあるテレビアニメとの既視感を覚えた模様。それは大ヒットアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の一幕で、作中で「人類補完計画」を企てた組織ゼーレの会議の様子だった。

ゼーレの会議は皆が姿を隠し、真っ暗な室内に黒いモニターのようなものが数個だけ浮いている不思議な空間で行われている。このゼーレの会議と「ゴゴスマ」があまりに似ていたため、ネット上では、

《これもうゼーレだろwww》
《ゴゴスマ、コメンテータほとんどがリモート出演で、縦長のモニタだからエヴァのゼーレみたいになってる》
《ゴゴスマが完全にゼーレ。もしやエヴァンゲリオンの始まりなのか…》
《ゴゴスマがゼーレ化してるの草》
《ゴゴスマはいつからゼーレ化したんだ!?》
などの反響で溢れかえっていた。

もはやニュース番組ではなく、「エヴァ」の会議風景と化した「ゴゴスマ」。今後のニュース内容は時事ネタではなく、「人類補完計画」や使途襲来の話題を話し合うべきなのかもしれない。

https://myjitsu.jp/archives/331447

https://pbs.twimg.com/media/FKfPa0DUYAAix1Y.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FKQgztBagAQesGQ.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FKATjR8VEAAv4I6.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FKQId1CaAAQ8I-L.jpg

1:2022/02/02(水) 19:04:32.49ID:CAP_USER9 2022.02.02 17:33
まいじつ

毎週月曜日から金曜日の午後に放送されている、お昼の情報番組『ゴゴスマ 〜GOGO! Smile!〜』(TBS系)。ここ最近の同番組に異変が起こっているようで、視聴者からは「完全にエヴァンゲリオン」といった声が上がっている。

1月26日放送の同番組では、新型コロナウイルス感染拡大防止の一環として、出演者の大半がリモート出演に。スタジオではMCを務めるフリーアナウンサー・石井亮次と、ニュース解説・石塚元章氏の2人だけが登場する。一方でリモート出演者の席には、縦長の四角いモニターをそれぞれ設置。出演者の6人中4人がリモートだったため、スタジオは4台の大きなモニターが並ぶ近未来感溢れる会議のような光景となっていた。

「26日の放送のみならず、翌日27日の放送も石井と石塚氏の2人だけがスタジオに。前日と変わらず、他の出演者はモニター越しのリモート出演となり、もはや番組としての形は崩壊しています。むしろスタジオの2人がモニターでないことに違和感を覚えるほどでした」(芸能ライター)

これが近未来のニュース番組!?

そんな異様な光景で放送された『ゴゴスマ』に、視聴者たちはあるテレビアニメとの既視感を覚えた模様。それは大ヒットアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の一幕で、作中で「人類補完計画」を企てた組織ゼーレの会議の様子だった。

ゼーレの会議は皆が姿を隠し、真っ暗な室内に黒いモニターのようなものが数個だけ浮いている不思議な空間で行われている。このゼーレの会議と「ゴゴスマ」があまりに似ていたため、ネット上では、

《これもうゼーレだろwww》
《ゴゴスマ、コメンテータほとんどがリモート出演で、縦長のモニタだからエヴァのゼーレみたいになってる》
《ゴゴスマが完全にゼーレ。もしやエヴァンゲリオンの始まりなのか…》
《ゴゴスマがゼーレ化してるの草》
《ゴゴスマはいつからゼーレ化したんだ!?》
などの反響で溢れかえっていた。

もはやニュース番組ではなく、「エヴァ」の会議風景と化した「ゴゴスマ」。今後のニュース内容は時事ネタではなく、「人類補完計画」や使途襲来の話題を話し合うべきなのかもしれない。

https://myjitsu.jp/archives/331447

https://pbs.twimg.com/media/FKfPa0DUYAAix1Y.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FKQgztBagAQesGQ.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FKATjR8VEAAv4I6.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FKQId1CaAAQ8I-L.jpg

1:2022/02/03(木) 12:14:29.57ID:CAP_USER9 乃木坂46に5期生として、11人のメンバーが加入することが発表された。
3日、乃木坂46の公式YouTubeチャンネル「乃木坂配信中」にて、2人目のメンバーが公開された。

乃木坂46・5期生、2人目公開
2人目は、福岡県出身の18歳・一ノ瀬美空(いちのせ・みく)。
40秒ほどの動画では、黒髪ロングのヘアスタイルであどけない笑顔を見せた。

なお、11人の詳細プロフィールは、2月2日より同チャンネルにて、毎日1人ずつ公開(学業の都合により、3名に関しては3月以降に随時公開となる)。

乃木坂46、5期生に11人が決定
今回のオーディションは2021年7月に発表となり、その後、選考が行われていた。
当初12月には新メンバー決定の発表をする予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、選考スケジュールに変更があり、2022年2月1日に11名のメンバーが決定した。

http://mdpr.jp/news/detail/2990884

動画
乃木坂46 5期生「一ノ瀬 美空」
https://www.youtube.com/watch?v=TkR5kAJ3qqg

「5期生」2人目は福岡県出身18歳・一ノ瀬 美空 黒髪ロングあどけない笑顔が眩しい!
http://pbs.twimg.com/media/FKo_vpFaQAAHerZ.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FKo_vpEacAMP6qh.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FKpA-mTagAA4Y4M.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FKo_vpDagAAdwzO.jpg

1:2022/02/04(金) 16:37:47.75ID:CAP_USER9 2/4(金) 15:03
スポニチアネックス

伊藤沙莉 小学生時代に“超大物”のバックダンサーだった! その名前に博多大吉「すごい、すごい!」
伊藤沙莉
 女優の伊藤沙莉(27)が4日、NHK「あさイチ」(月〜金曜前8・15)にゲストとして生出演。かつてキッズダンサーだったころに“超大物”のバックダンサーを務めた経験を明かす場面があった。

 「プレミアムトーク」のコーナーに登場した伊藤は3歳でダンスを始めたことを明かし、「あさイチ」スタッフはNHKでかつて放送されていた音楽番組「ポップジャム」で踊る伊藤のVTRを探し出した。それは2003年に歌手の島谷ひとみが歌唱しているもの。当時9歳の小学3年生だった伊藤は10人以上いるキッズダンサーの中で島谷に一番近い場所でキレキレのダンスを披露していた。

 「もともとお芝居っていうよりダンサーを目指していた」という伊藤。ほかにもキッズダンサーとして色々な舞台に立ったそうで「TRFさんとか」と明かすと、番組MCを務めるお笑いコンビ「博多華丸・大吉」の2人からも驚きの声があがった。「『EZ DO DANCE』とかやってました」と笑顔で話す伊藤に「すごい、すごい!」と博多大吉(50)。ダンスから芝居の道へ進んだのは当時通っていたダンススクールの掲示板に貼られていた子役オーディションに、ダンス仲間のお母さんから「一緒に受けない?」と誘われて一緒に参加したのがきっかけ。「たまたま受かって…」と話していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220204-00000196-spnannex-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/36ea893cedb557e62ea22de33f40f850dc21dda9

1:2022/02/04(金) 19:20:45.66ID:CAP_USER9  本日2月4日は、歌手・女優の小泉今日子さんのお誕生日。1966年のこの日に誕生した小泉さんは、1982年にシングル「私の16才」で歌手デビューしました。その後、髪型をショートカットにして王道路線に別れを告げ、個性派アイドル歌手として大ブレイク。今年2022年はデビュー40周年にあたり、31年ぶりとなる全国ホールツアーの開催が予定されています。

【画像:ランキング39位〜1位を見る】

 そこで今回は、「『小泉今日子』のシングル曲人気ランキング」(2021年7月ねとらぼ調べ・回答数5550票)の結果を見てみましょう! 耳に残る名曲が多数存在する小泉さんの楽曲。あなたの好きな曲は何位にランクインしましたか?

●第3位:あなたに会えてよかった
 第3位は558票を集めた「あなたに会えてよかった」です。1991年にリリースした32枚目のシングルで、小泉さんが作詞を担当。ミリオンセラーを記録して、小泉さん最大のヒット曲となりました。ちなみに歌詞は、お父さんをイメージして書かれているそうです。

●第2位:優しい雨
 第2位は580票を集めた「優しい雨」です。1993年にリリースした34枚目のシングルで、作詞を小泉さんが担当しています。自身が出演したTBS系ドラマ「愛するということ」の主題歌にも起用されました。切ない歌詞と小泉さんの透き通るような美しい歌声、メロディアスな旋律が見事にマッチした素敵な1曲です。

●第1位:木枯しに抱かれて
 第1位は1546票を集めた「木枯しに抱かれて」です。1986年にリリースした20枚目のシングルで、THE ALFEEの高見沢俊彦さんが作詞・作曲を担当。小泉さんの主演2作目となった映画「ボクの女に手を出すな」の主題歌にも起用されました。リズミカルなイントロから始まる独特な曲調が特徴で、思わず引き込まれる魅力にあふれた1曲です。

2/4(金) 8:30配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/d8707e08880109a4ea98a9c617208b600c6893a9
https://i.imgur.com/sTvOuBE.jpg
https://i.imgur.com/9fqKHAb.jpg
https://i.imgur.com/93WBT9w.jpg

1:2022/02/04(金) 19:20:45.66ID:CAP_USER9  本日2月4日は、歌手・女優の小泉今日子さんのお誕生日。1966年のこの日に誕生した小泉さんは、1982年にシングル「私の16才」で歌手デビューしました。その後、髪型をショートカットにして王道路線に別れを告げ、個性派アイドル歌手として大ブレイク。今年2022年はデビュー40周年にあたり、31年ぶりとなる全国ホールツアーの開催が予定されています。

【画像:ランキング39位〜1位を見る】

 そこで今回は、「『小泉今日子』のシングル曲人気ランキング」(2021年7月ねとらぼ調べ・回答数5550票)の結果を見てみましょう! 耳に残る名曲が多数存在する小泉さんの楽曲。あなたの好きな曲は何位にランクインしましたか?

●第3位:あなたに会えてよかった
 第3位は558票を集めた「あなたに会えてよかった」です。1991年にリリースした32枚目のシングルで、小泉さんが作詞を担当。ミリオンセラーを記録して、小泉さん最大のヒット曲となりました。ちなみに歌詞は、お父さんをイメージして書かれているそうです。

●第2位:優しい雨
 第2位は580票を集めた「優しい雨」です。1993年にリリースした34枚目のシングルで、作詞を小泉さんが担当しています。自身が出演したTBS系ドラマ「愛するということ」の主題歌にも起用されました。切ない歌詞と小泉さんの透き通るような美しい歌声、メロディアスな旋律が見事にマッチした素敵な1曲です。

●第1位:木枯しに抱かれて
 第1位は1546票を集めた「木枯しに抱かれて」です。1986年にリリースした20枚目のシングルで、THE ALFEEの高見沢俊彦さんが作詞・作曲を担当。小泉さんの主演2作目となった映画「ボクの女に手を出すな」の主題歌にも起用されました。リズミカルなイントロから始まる独特な曲調が特徴で、思わず引き込まれる魅力にあふれた1曲です。

2/4(金) 8:30配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/d8707e08880109a4ea98a9c617208b600c6893a9
https://i.imgur.com/sTvOuBE.jpg
https://i.imgur.com/9fqKHAb.jpg
https://i.imgur.com/93WBT9w.jpg

1:2022/02/05(土) 13:58:17.71ID:CAP_USER9 2/5(土) 11:11配信
SmartFLASH

グラス片手にポーズを取る筧利夫

 自他ともに認める芸能界きっての酒好き。「休肝日ですか? 1日もないですね。365日、1日足りとも欠かさず、毎日ガンガン飲んでますよ」と笑う筧利夫。なかなか収まらないコロナ禍で「最近は家飲みばかり」というが、どんな飲みっぷりなのだろうか。

「午後の仕事がなければ、夕方前の15時頃から飲み始めます。まずは350ミリの缶ビールを2缶飲んで、次に白ワインを飲みます。

 そしてお気に入りの麦焼酎。僕はお湯割りや水割りより、焼酎の香りやコクが楽しめるロックが好き。氷はこだわって丸氷。専門店から買っています。それをグラスに入れたら焼酎をドボドボ。2杯飲むと丸氷が溶けてしまうので、新しい氷に替えてまた2杯。だから4杯ですね、アハハ」

 酔った筧は、不思議な行動をすることもある。

「ストレッチポールって知っていますか? ヨガとかで使う1メートルくらいの筒状の道具ですけど、これを首の裏とか背中に当ててストレッチするんですね。自律神経が整うらしいんだけど、僕の場合は枕がわり。そのまま寝落ちしちゃうんだなあ。そのときの時間ですか? 夜の19時くらい(笑)」

 寝るのが早ければ起きるのも早い。

「まだ暗い4時には起きます。昼までが1日の勝負だと思っているんです。そして3、4キロのウォーキング。朝食は6時からです。玄米をお茶碗4分の1。そこにゆで卵を入れた味噌汁。シンプルですねえ。食後は朝刊やニュース番組を見ながらゆっくり過ごします。

 そこで大切なのはトイレタイム。時間をかけて……。これで充実した1日が過ごせます」

 今は時節柄、外飲みを控えているが、飲み会でも筧は独特な行動をしているらしい。

「僕が一番に前乗りします。テーブルに整然と並べられている箸とか皿を直したり、置かれてある焼酎のラベルがあっちこっちに向いてバラバラだったらきっちり揃えます。几帳面なんですね。お店の人にとってはイヤな客だろうけど(苦笑)」

 それでいて「集団行動は苦手」とも言う。

「芝居も大勢で作り上げるから集団行動ですね。これは苦手じゃないです。僕が苦手なのは、たとえば『みなさん、この時間の新幹線で移動します』みたいな『まとめられる行動』なんです。『なんで、まとめたがるのかなあ』って思っちゃう。

 開店直後のお店に入って、『こちらへどうぞ』って言われるじゃない。そこは1人だけいた先客の隣の席。『こんなに空席があるのに、なんでここなの。他の席じゃダメなの?』ってなっちゃうんですよ」と自己分析しながら、苦笑いをみせた。

かけいとしお
1962年8月10日生まれ 静岡県出身 大阪芸術大学入学後、「劇団☆新感線」で俳優デビュー。卒業後、「第三舞台」に入団し、数多くの舞台に出演。ドラマ「踊る大捜査線」「Dr.コトーの診療所」など出演作多数

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220205-00010004-flash-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e0a4151ceb83589e4fa7acd5504b343efdcff64

1:2022/02/05(土) 21:16:13.02ID:CAP_USER9 2/5(土) 20:41配信
デイリースポーツ

 「北京五輪・スキージャンプ女子ノーマルヒル」(5日、国家スキージャンプセンター)

 1本目を終え、高梨沙羅(25)は5位、伊藤有希(27)は10位、岩渕香里(28)は11位、勢藤優花(24)13位だった。30人が進む2本目に全員が進み、順位が低い選手から飛ぶ。

 高梨の1本目はK点超えの98・5mで108・7点だった。4人を残した時点でトップに立った。しかし、この後に飛んだ4人が全員100mを超えるジャンプを披露し上回られた。

 3位の選手とは5・2点差。飛距離換算では2点で1mのため、目安としては2・6m差(計測時は飛距離は0・5m刻み)になる。

 1位はアルトハウス(ドイツ)で、105・5mで、121・1点。最も飛んだのは2位のブガテ(スロベニア)でヒルサイズ(106m)超えの108・0mで、飛型点などの関係で得点は118・0点。3位はクリジュナル(スロベニア)で103・0mで113・9点だった。

 日本選手で最初に飛んだ勢藤はK点(95m)付近まで伸ばして94・5mをマーク。94・6点だった。

 伊藤は低い軌道ながらも飛型を保ち、94・0mながら、勢藤を上回る95・5点をマークした。

 岩渕もK点付近まで粘る94・5mのジャンプ。しかし、着地時のテレマークが入らず94・8ポイントだった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220205-00000120-dal-000-15-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a1e31c897ec0994d1167790126c804df2b9733e4

1:2022/02/04(金) 16:53:02.47ID:CAP_USER9 2/3(木) 19:47
スポニチアネックス

オリラジ中田、帰国時に浴びせられた「戻って来んじゃねぇ!」 に心痛 「日本は異物が嫌いなのかな?」
「オリエンタルラジオ」の中田敦彦
 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(39)が3日、自身のYouTubeチャンネル「中田敦彦のトーク-NAKATA TALKS」を更新。帰国時に浴びせられた、心ない言葉について話す場面があった。

 1月、移住先のシンガポールから9カ月ぶりの帰国を果たし、様々なゲストの対談の様子を公開した中田。しかし、その相手である相方・藤森慎吾、千原ジュニア、古舘伊知郎、カジサックチームのスタッフと、相次いで新型コロナに感染したことが判明したという。これに、中田は「一瞬『俺か?』って疑いました。でも、当の私がコロナではないのでね。日本では収まった感じがあったので、ビックリしましたね」と、驚きを隠せない様子だった。

 また、自身が帰国した際には「『戻って来んじゃねぇ!』みたいなコメントも見受けられたわけですよ。でも、日本は非科学的なくらい厳しく隔離してるからね。海外はもうちょい、隔離期間が短いですから。ガチガチに隔離をするのは『異物が嫌いなのかな?』って思っちゃいますよね」と、本音でトーク。「また3月に、日本に戻りたいと思っているのでね。なんとかこう、国民感情をうまいことやってはいけないでしょうか?」と、訴えかけていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220203-00000268-spnannex-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5da9d8352b82325127c7a4503f76c2df150a25f1
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643901295/

1:2022/02/04(金) 16:53:02.47ID:CAP_USER9 2/3(木) 19:47
スポニチアネックス

オリラジ中田、帰国時に浴びせられた「戻って来んじゃねぇ!」 に心痛 「日本は異物が嫌いなのかな?」
「オリエンタルラジオ」の中田敦彦
 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(39)が3日、自身のYouTubeチャンネル「中田敦彦のトーク-NAKATA TALKS」を更新。帰国時に浴びせられた、心ない言葉について話す場面があった。

 1月、移住先のシンガポールから9カ月ぶりの帰国を果たし、様々なゲストの対談の様子を公開した中田。しかし、その相手である相方・藤森慎吾、千原ジュニア、古舘伊知郎、カジサックチームのスタッフと、相次いで新型コロナに感染したことが判明したという。これに、中田は「一瞬『俺か?』って疑いました。でも、当の私がコロナではないのでね。日本では収まった感じがあったので、ビックリしましたね」と、驚きを隠せない様子だった。

 また、自身が帰国した際には「『戻って来んじゃねぇ!』みたいなコメントも見受けられたわけですよ。でも、日本は非科学的なくらい厳しく隔離してるからね。海外はもうちょい、隔離期間が短いですから。ガチガチに隔離をするのは『異物が嫌いなのかな?』って思っちゃいますよね」と、本音でトーク。「また3月に、日本に戻りたいと思っているのでね。なんとかこう、国民感情をうまいことやってはいけないでしょうか?」と、訴えかけていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220203-00000268-spnannex-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5da9d8352b82325127c7a4503f76c2df150a25f1
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643901295/

1:2022/02/02(水) 08:05:28.35ID:CAP_USER9 2/2(水) 6:02
SmartFLASH

コロナ感染発表のSHELLYを支える「新恋人」 本誌が目撃 “手繋ぎデート” …すでに同棲も
Copyright (C) 2022 Kobunsha Co.,Ltd. All Rights Reserved.
 寒い冬でも溢れんばかりの包容力……恋に仕事に順調な “アラフォー美女” たちの姿を目撃。

「なんとかチビ2人を隔離させる事に今のところ成功してます」と、自身のSNSで報告したのはタレントのSHELLY。

 1月21日に新型コロナウイルス感染を発表したのだ。シンママである彼女の苦労を “カレ” も共有しているのだろう。2021年12月、噂のカレとの姿を都内で目撃していた。

「お相手は番組の企画をきっかけに知り合った日本テレビの男性カメラマンで、昨年11月に、自ら交際を明かしました。すでに同棲しているそうです」(芸能記者)

 ギュッと手を繋ぐ姿から、2人の絆を感じる。ゆっくりと自宅療養して、“一家” 全員の健康を願うばかりだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220202-00010001-flash-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3721167e5b022d6448a64799f9cb0cd0530a729d

【写真あり】ギュッと手を繋いで歩くSHELLYと新恋人
https://smart-flash.jp/showbiz/171391

1:2022/02/04(金) 20:29:18.37ID:CAP_USER9  岸田文雄首相は4日、サッカー元日本代表の本田圭佑氏と首相官邸で会談し、スポーツや教育の機会格差の是正などについて意見交換した。本田氏は会談後、「今の社会は早い時点で『できる子』『できない子』を判断する。(成長の)肯定感を否定する仕組みがまだあるが、教育・スポーツの観点で誰にでもチャンスがあると言いたい」と記者団に強調。「首相から非常にポジティブな意見をいただいた」と語った。

 本田氏は2日に自民党本部で講演。4日の首相との会談には同党の遠藤利明選対委員長が同席し、政界進出との観測も一時出たが、本田氏は「興味は今のところ全くない。今カンボジアでも活動しているし、僕にしか見えないものを見ながら、社会に貢献・還元していけたら」と選挙への出馬は否定した。

毎日新聞

https://news.yahoo.co.jp/articles/ce4dbc129cbffd2aa7c0d73daf307ae72bd85404
https://pbs.twimg.com/media/FKvrVnuVQAEHOuc.jpg
https://cdn.mainichi.jp/vol1/2022/02/04/20220204k0000m010332000p/0c10.jpg

1:2022/02/04(金) 07:16:39.52ID:CAP_USER9 https://hochi.news/articles/20220202-OHT1T51159.html?page=1

タレントの松田ゆう姫が2日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜・午後5時)に出演。電車内でキレられた経験を明かした。

この日のテーマ「あなたは理不尽にキレられたことがありますか?」について聞かれると、「電車に乗っていて、コンパクトミラーを開けて、リップを塗っていたんですよ。そうしたら、おじさんがバーッと来て、『電車の中で化粧なんてしてるんじゃねえ!』って怒鳴られたわけよ」と発言。

「イラッとして『えっ、どうしてですか? なんでダメなんですか?』って聞いたの。しかも、リップだったし。そうしたら、『みんなに迷惑かかってんだよ!』って言うから、さらにイライラして『ご迷惑でしたか?』って(電車内の)みんなに聞いたの」と続け、「だけど、結局、私が変な人扱いされて、みんなシカトですよ。全員、無視。シーンとなって、おじさんも降りてっちゃって、私だけ『えっ?』みたいな」と話した。

このエピソードに共演のタレント・小原ブラスは「僕は(電車内の化粧は)粉もんじゃなければいいかなって。ファンデーション的な粉が飛ぶヤツやったら、あれやけど」と話した上で「でも、男性から見たら『ああ、俺らのことは眼中にないんだな』ってのが、もろに分かるじゃない? 俺らの前ではきれいにする必要がないんだなって判断のもと、化粧をしているのがイライラするっていう人がおったけど、自分は別にいいんちゃうって思う」と続けていた。

https://hochi.news/images/2022/02/02/20220202-OHT1I51243-T.jpg

★1:2022/02/02(水) 18:03:23.27
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643870852/

1:2022/02/05(土) 20:36:10.24ID:CAP_USER9 人気音楽ユニット「YOASOBI」のキービジュアルなどを手がけたイラストレーターの古塔(ことう)つみさんは2022年2月3日、ツイッターを更新して、自らの作品への「トレース疑惑」について説明を行った。

 一部の作品については、「権利者の許諾を得ずに投稿・販売してしまったことは事実です」と認めて謝罪した。一方で、他者の作品をトレースしていたのではないか、という疑惑は否定した。

■「かねてより写真素材や実際のモデルさんの写真を参考資料に制作」

 古塔さんの作品数点については、ユーチューバーのコレコレさんが2022年1月28日夜のライブ配信で、著名な写真家らの作品をトレースしたような跡があると画家の女性から指摘されたことを紹介し、ネット上で騒ぎになった。

 その後、大手雑貨メーカー「マークス」が、著作権侵害について事実関係を確認するため、古塔さんが描いた若い女性をカバーにした手帳をいったん販売停止にするなどして、騒動が拡大していた。

 古塔さんは2月3日夕、「フォロワーの皆様・作品購入の皆様・全ての関係者の皆様方へ」と題してツイッターで投稿し、騒動について初めてコメントした。

 それによると、許諾を得ずに投稿・販売した一部の作品は、「引用・オマージュ・再構築として制作した」と主張し、以下のように続けた。

「私はかねてより写真素材や実際のモデルさんの写真を参考資料に制作することが多く、この度、話題に挙げられている中には同様の手法で制作したものもございます」

 しかし、古塔さんは続けて、「写真そのものをトレースしたことはございません。模写についても盗用の意図はございません」と否定した。


続きは↓で
https://www.j-cast.com/2022/02/03430338.html?p=all
https://pbs.twimg.com/media/FKp9yxSVUAIbkTs.jpg
https://twitter.com/cotoh_tsumi/status/1489140943768809475

古塔つみ「パクリ」一部認めるも「トレース」は全否定…正体は40台半ばのおじさん「特定」か
https://the-audience-news.com/archives/5577

https://i.imgur.com/pSUBYJ6.jpg
https://i.imgur.com/v8Syk88.png
https://i.imgur.com/T4mk9bS.jpg

比較
https://i.imgur.com/PbSdHOj.jpg

https://i.imgur.com/VVAfoM7.jpg
https://i.imgur.com/2Y6JO7x.jpg

https://i.imgur.com/iL7pn8L.jpg

https://i.imgur.com/4P7OEOJ.jpg

https://i.imgur.com/cUNmpvS.jpg

https://i.imgur.com/H66WLU7.jpg

https://i.imgur.com/hPANv5c.jpg
https://i.imgur.com/vp61vzy.jpg

https://i.imgur.com/bPBFheb.jpg

https://i.imgur.com/xDSaSnK.jpg

https://i.imgur.com/u5DqhgD.jpg

https://i.imgur.com/m96S8s3.gif

https://i.imgur.com/AbaMlYg.jpg

https://i.imgur.com/NHk5CpL.jpg

https://i.imgur.com/o2ReySK.jpg

https://i.imgur.com/3MCej6t.jpg

https://i.imgur.com/0yfArkJ.jpg

https://i.imgur.com/sSWm7Xt.jpg

https://i.imgur.com/aWULcb2.jpg

https://i.imgur.com/kfIaXnJ.jpg

https://pbs.twimg.com/media/FKwx9-HVcAEeclp.jpg

https://i.imgur.com/FGde9ft.jpg

https://i.imgur.com/D4QFSDr.jpg
https://i.imgur.com/XbEmMbF.gif

https://i.imgur.com/xnOqfAR.jpg

https://i.imgur.com/I86yyaH.jpg

★1 2022/02/03(木) 17:35:50.10
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644058537/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2022/02/03(木) 06:30:50.36ID:CAP_USER9 2/3(木) 6:15配信
東スポWeb

バーエリアではロボットがカクテルをシェイクする(東スポWeb)

【中国・北京発「支局便り」】本場の味!? 開幕を目前に控える北京五輪で話題になっているのが「ロボット食堂」だ。報道関係者が作業などを行うメインメディアセンター(MMC)内の食堂に全自動で調理から運搬を行うエリアがある。そこで大会スタッフに教えてもらったオススメの一品を実食。気になるクオリティーはというと…。

 今回は開幕前から北京に入り、3週間以上にわたって滞在する。そんな長期戦を見越し、腹を満たすために日本からカップ麺やレトルト食品を持ち込んだのだが、記者にはどうしても行ってみたい場所があった。すでに複数のメディアが報じている「ロボット食堂」だ。

 MMC内の食堂には調理から座席に届けるまで全自動で行っているエリアがある。レジで注文を受けると、温められた筒状の鍋に食材が入れられ、洗濯機のように回転。追加の調味料などが程よく絡まって完成する。出来上がった料理は天井に設置された円盤型の台に乗せられ、客が座ったテーブルまで運ばれる仕組みだ。その後、筒状の鍋は約180度回転。洗浄を15秒×3セット行い、次のオーダーに備えていた。

 このエリアはチャーハン(約720円)など中華料理が6種類用意されている。そこでレストランを担当する大会スタッフにオススメの一品を尋ねると「『鶏肉の花椒(ホアジャオ)炒め』(約1080円)がおいしいですよ」。即決した。

 注文から10分もせず料理が届き、さっそく鶏肉を口に運んだ。香辛料のシビレとともに、こってりした食感を味わった。油をたっぷり使って調理されたのだろうと想像する。最初は個人的にも「うまい」と感じていたが、途中から一緒に炒めていた赤唐辛子と青唐辛子に大苦戦。汗をかきながら、なんとか完食した。ちなみに単品で注文したライス(約90円)は自動ではなく、スタッフによる手渡しだった。

 前出のスタッフに辛かったことを伝えると「そうでしたか(笑い)。私たちはいつもおいしく食べているので、それは新たな発見です」とやや驚いた様子。本場の味に近づけているのか、海外向けに控えめにしているのか定かではないが、周囲を見渡すと多くの人が途中でギブアップしていた。

 辛いものを一気に食べたせいか、おなかが緩くなったような…。気のせいということにしておこう。

 食堂では水ギョーザや丼、麺、ハンバーガーといったメニューも自動で調理している。さらに変化球として存在感を発揮していたのが「バーエリア」。ロボットがリキュールやジュースをシェークしてカクテルを作っていた。

 カクテルは4種類用意されており、今回はウオッカにパイナップルジュース、レモンジュース、ココナッツミルクを混ぜた「チチ」(約720円)を飲んでみた。甘さは控えめ、さっぱりとした味わい。ついつい「もう1杯!」と頼みそうになったが、さすがにやめておいた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220203-03970208-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a59214358bcbdd6fc86a327f3fda2576d56eb17b

1:2022/02/05(土) 16:31:47.57ID:CAP_USER9 人気音楽ユニット「YOASOBI」のキービジュアルなどを手がけたイラストレーターの古塔(ことう)つみさんは2022年2月3日、ツイッターを更新して、自らの作品への「トレース疑惑」について説明を行った。

 一部の作品については、「権利者の許諾を得ずに投稿・販売してしまったことは事実です」と認めて謝罪した。一方で、他者の作品をトレースしていたのではないか、という疑惑は否定した。

■「かねてより写真素材や実際のモデルさんの写真を参考資料に制作」

 古塔さんの作品数点については、ユーチューバーのコレコレさんが2022年1月28日夜のライブ配信で、著名な写真家らの作品をトレースしたような跡があると画家の女性から指摘されたことを紹介し、ネット上で騒ぎになった。

 その後、大手雑貨メーカー「マークス」が、著作権侵害について事実関係を確認するため、古塔さんが描いた若い女性をカバーにした手帳をいったん販売停止にするなどして、騒動が拡大していた。

 古塔さんは2月3日夕、「フォロワーの皆様・作品購入の皆様・全ての関係者の皆様方へ」と題してツイッターで投稿し、騒動について初めてコメントした。

 それによると、許諾を得ずに投稿・販売した一部の作品は、「引用・オマージュ・再構築として制作した」と主張し、以下のように続けた。

「私はかねてより写真素材や実際のモデルさんの写真を参考資料に制作することが多く、この度、話題に挙げられている中には同様の手法で制作したものもございます」

 しかし、古塔さんは続けて、「写真そのものをトレースしたことはございません。模写についても盗用の意図はございません」と否定した。


続きは↓で
https://www.j-cast.com/2022/02/03430338.html?p=all
https://pbs.twimg.com/media/FKp9yxSVUAIbkTs.jpg
https://twitter.com/cotoh_tsumi/status/1489140943768809475

古塔つみ「パクリ」一部認めるも「トレース」は全否定…正体は40台半ばのおじさん「特定」か
https://the-audience-news.com/archives/5577

https://i.imgur.com/pSUBYJ6.jpg
https://i.imgur.com/v8Syk88.png

比較
https://i.imgur.com/PbSdHOj.jpg

https://i.imgur.com/VVAfoM7.jpg
https://i.imgur.com/2Y6JO7x.jpg

https://i.imgur.com/iL7pn8L.jpg

https://i.imgur.com/4P7OEOJ.jpg

https://i.imgur.com/cUNmpvS.jpg

https://i.imgur.com/H66WLU7.jpg

https://i.imgur.com/hPANv5c.jpg
https://i.imgur.com/vp61vzy.jpg

https://i.imgur.com/bPBFheb.jpg

https://i.imgur.com/xDSaSnK.jpg

https://i.imgur.com/u5DqhgD.jpg

https://i.imgur.com/m96S8s3.gif

https://i.imgur.com/AbaMlYg.jpg

https://i.imgur.com/NHk5CpL.jpg

https://i.imgur.com/o2ReySK.jpg

https://i.imgur.com/3MCej6t.jpg

https://i.imgur.com/0yfArkJ.jpg

https://i.imgur.com/sSWm7Xt.jpg

https://i.imgur.com/aWULcb2.jpg

https://i.imgur.com/kfIaXnJ.jpg

https://pbs.twimg.com/media/FKwx9-HVcAEeclp.jpg

https://i.imgur.com/FGde9ft.jpg

https://i.imgur.com/D4QFSDr.jpg
https://i.imgur.com/XbEmMbF.gif

https://i.imgur.com/xnOqfAR.jpg

https://i.imgur.com/I86yyaH.jpg

★1 2022/02/03(木) 17:35:50.10
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644043781/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)