【女優】西原亜希が再婚「楽しい家庭を築いていきたい」 お相手は「映像関係の仕事」 [爆笑ゴリラ★]

【女優】西原亜希が再婚「楽しい家庭を築いていきたい」 お相手は「映像関係の仕事」 [爆笑ゴリラ★]

1:2022/03/30(水) 19:19:49.14ID:CAP_USER9 3/30(水) 18:20
スポニチアネックス

西原亜希が再婚「楽しい家庭を築いていきたい」 お相手は「映像関係の仕事」

 女優の西原亜希(34)が再婚したことを30日、自身の公式ブログで明かした。

 2014年3月17日に10代の頃より友人として付き合いのあった一般男性と結婚し、同年8月15日に第一子となる女児を出産も、2017年3月に離婚していたことを公式ブログで公表していた西原は「ご報告です」と題してブログを更新。「年明けから慌ただしい日が続いておりましたが、婚姻届を提出し、新生活の準備をしています」と再婚したことを明かした。

 お相手については「相手の方は映像関係の仕事をしていて、作品作りへの姿を深く尊敬すると共に、パートナーとして最大の理解者、応援団長として居てくれる心強さを感じています」と記した。

 また「私と娘に対し、いつもそっと寄り添ってくれる温かさに『ありがとう』という気持ちでいっぱいです」と感謝し「家族で過ごす時間を大切に、楽しい家庭を築いていきたいと思います」とした。

 そして「これからの活動も、より一層気を引き締め、様々な事にチャレンジしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します!」などとつづっている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220330-00000276-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a61681cbc018d91d31b6f1dd37fae708ce78cc69

共有:

加藤和樹が、2022年4月2日に、15周年集大成 日比谷野外大音楽堂にて『Kazuki Kato 15th Anniversary Special Live ~fun-filled day~』を開催した。

ライブは吹野クワガタとのPiano Live、一夜限りの復活となった伊達孝時とのユニットJOKER、そして加藤和樹&THE DRASTICSという3部構成にて行われ、自身の楽曲やカバー曲をはじめ、キャラソンあり、ミュージカル楽曲ありのまさに15年歩んできた「加藤和樹の全てを見せる」という、加藤とそれぞれのバンドサウンドから繰り広げられる躍動感と孤高のパフォーマンスで、新旧の楽曲全35曲を完遂。コロナ禍においてファンと会えない日々が続くなか、この15周年集大成のライブでしか体感できないファンとの感動の空間を作り上げたライブであった。

『Kazuki Kato 15th Anniversary Special Live ~fun-filled day~』

『Kazuki Kato 15th Anniversary Special Live ~fun-filled day~』

『Kazuki Kato 15th Anniversary Special Live ~fun-filled day~』

『Kazuki Kato 15th Anniversary Special Live ~fun-filled day~』

『Kazuki Kato 15th Anniversary Special Live ~fun-filled day~』

『Kazuki Kato 15th Anniversary Special Live ~fun-filled day~』

また、ライブの最後に初披露された楽曲「また明日」を4月3日に配信リリースすることが決定した。この楽曲は自身が今回の野音ライブのために書き下ろし、全てを優しく包み込むような加藤のボーカルとともに、“今日という1日の何気ない日常がかけがえのない大切なもの”と日々の感謝の思いを綴るとてもハートフルな楽曲となっている。そしてこの配信シングルを皮切りに6カ月連続配信リリースをすることも決定した。

「また明日」ジャケット

「また明日」ジャケット

また、これまでのアグレッシブなLIVE“GIG”から次のステージへと進化する加藤を魅せる、新たな“コンサート” 『Kazuki Kato NAKED 2022』が7月に名古屋、大阪、東京の3箇所で開催される。

このコンサートは「NAKED」な歌声とソリッドなアコースティックサウンドというコンセプトのもと、演奏は吹野クワガタを中心としたBAND編成。生演奏とともに等身大の加藤が表現されるコンサートとなり、詳細は後日発表となる。

目次

加藤和樹 コメント

この15年で自分に関わってくださった皆様、そして何より応援してくださっている皆様のおかげで無事、15周年の集大成の野音Liveを終えることができました。この場を借りて感謝申し上げます。

約13年振りの野音でのLive。今まで自分が歩んできた道のりを辿りながら、今の自分の持てるすべてをこのLiveにぶつけました。

そして、Liveのラストに披露した新曲「また明日」はこの日のために作詞作曲した楽曲です。コロナ、戦争、日々ニュースから聴こえてくる心が痛む報道。自身の生活の中でも、うまくいかない時や辛く苦しい時もある。そんな中でも明日はやってくる。365日の中で笑顔になれる日を過ごす、心を豊かにすることで人は笑顔になれる。感謝の気持ちを忘れず、幸せな気持ちになれますように…そんな想いを込めた曲です。

この楽曲が4月3日にリリースされるのを皮切りに、6ヶ月連続リリースをします。まだまだ走り続ける加藤和樹をこれからもよろしくお願いします。

source:New feed

1:2022/04/02(土) 13:48:48.42ID:CAP_USER9 4/2(土) 13:30
スポニチアネックス

浜田雅功 同期のトミーズと10年ぶりに再会! 雅と電話番号を交換するも…「出えへんよ!」

 ダウンタウンの浜田雅功(58)が2日、MBSテレビの情報バラエティー「せやねん!」(関西ローカル、土曜前9・25)に出演。同期の「トミーズ」の雅(62)、健(62)と10年ぶりに再会した。

 番組ではトミーズが浜田の楽屋をアポなしで訪問。「これ、何の番組!?」と驚く浜田をよそに、雅は「10年ぶりやな! 会いたかった!」と興奮を隠しきれない様子で、「せやねん」へ強制出演させる。さらには同期3人での記念撮影を要求。最後は浜田に「オレ、携帯落としてもうてデータが飛んだから、電話番号を教えて」と迫った。

 浜田は「自分の(番号を)覚えてない」と口にしながらも、渋々!?交換。雅が喜びながら、「いつ電話してもええの?」と聞くと、浜田は「電話は全然かまへんよ。出えへんけど!」と断言して、雅をイラつかせていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220402-00000160-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6096929c768d92ea1adf07f7ae457ef702114913

1:2022/04/02(土) 13:48:48.42ID:CAP_USER9 4/2(土) 13:30
スポニチアネックス

浜田雅功 同期のトミーズと10年ぶりに再会! 雅と電話番号を交換するも…「出えへんよ!」

 ダウンタウンの浜田雅功(58)が2日、MBSテレビの情報バラエティー「せやねん!」(関西ローカル、土曜前9・25)に出演。同期の「トミーズ」の雅(62)、健(62)と10年ぶりに再会した。

 番組ではトミーズが浜田の楽屋をアポなしで訪問。「これ、何の番組!?」と驚く浜田をよそに、雅は「10年ぶりやな! 会いたかった!」と興奮を隠しきれない様子で、「せやねん」へ強制出演させる。さらには同期3人での記念撮影を要求。最後は浜田に「オレ、携帯落としてもうてデータが飛んだから、電話番号を教えて」と迫った。

 浜田は「自分の(番号を)覚えてない」と口にしながらも、渋々!?交換。雅が喜びながら、「いつ電話してもええの?」と聞くと、浜田は「電話は全然かまへんよ。出えへんけど!」と断言して、雅をイラつかせていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220402-00000160-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6096929c768d92ea1adf07f7ae457ef702114913

1:2022/04/01(金) 17:38:19.55ID:CAP_USER9 4/1(金) 17:31配信
デイリースポーツ

 フジテレビ「バイキングMORE」が1日、最終回を迎え、8年間の放送を終了した。後半には司会の坂上忍が番組コメンテーターらから忖度なしの質問を受ける会見形式の質疑応答が行われた。

 質問にたったデーブ・スペクターは「芸名はだいぶ・スベったー」と笑わせつつ、坂上に対して「週刊誌にも書かれました。スタッフには大変厳しい。ところが私も、バイキングの前室で、暑い夏に冷蔵庫に坂上さんの差し入れのアイスが入っているのも見たことがある。厳しすぎるのか、本当は真相はどっちなんですか?」と聞いた。

 これに坂上は「厳しいのは間違いないと思います。仕事ですから」と即答した。

 「僕は自分のやり方として、これ全然若いときから変わってないんですけど、仕事場に友達作りに行ってんじゃないんだっていうのは、芝居やってるときから変わらないんですね」と明かした。

 そのうえで「そこで交わるんだったら、芝居でいったら良い作品ができあがったねって時に、初めて仲良くなればいいんだっていう、ちょっと古い考えがあるんです」と説明した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220401-00000110-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/98a7c48a14f086ae2db28ae0a0efc9f4fec05284

1:2022/04/01(金) 17:50:45.84ID:CAP_USER9 4/1(金) 5:15配信
東スポWeb

お手柄のオーカーン(東スポWeb)

 新日本プロレスのグレート―O―カーンが女児を暴漢から救う手柄を立て、警察から感謝状を贈呈されることが1日までに明らかになった。駅構内で酒に酔った男性から迷惑行為を受けていた女児から助けを求められ、被疑者を取り押さえて事件解決に協力。その風貌とリング上での言動からは想像もできない心優しく勇敢な行動を、本人は「余の正義を貫いたまで」と振り返った。

 神奈川県中原警察署や関係者の話を総合すると、事件が起きたのは3月29日の午後8時50分ごろ。川崎市内のJR武蔵小杉駅構内で、オーカーンがトイレの前を通りかかった際、女児が泥酔した男性に両肩をつかまれ連れ去られそうになっていたという。

「やめてください」と抵抗していた女児と目が合ったオーカーンは「助けてください!」と要請されたことで事態を察知。迷惑行為を働いた男性を片手で取り押さえ、女児の母親がトイレに入っていた合間に起きた危機的状況を救うことに成功した。

 オーカーンは警察の事情聴取に協力する前、女児に「大丈夫? 怖かったよな。パンケーキあるけど食うか?」と呼びかけ恐怖心を和らげた。「優しくしてくれてありがとうございます」と感謝する女児の母親に名前を聞かれると「新日本プロレスのグレート―O―カーンというので、もしよければプロレスを見てくれ」と告げたという。

 女児にとっては恐怖の出来事だったに違いないが、勇敢な行動によってさらなる大事件に発展する可能性は未然に防がれた。解決に協力したオーカーンには4日に、中原警察署から感謝状が贈られることが決まった。

 リング上では傲岸不遜な言動を貫くオーカーンだが、今回の一件で大きく男を上げた格好だ。本紙の取材に応じ「そんな大したことはしておらん。たまたま余の近くで起きたこと。男を取り押さえることなんて、毎日やっておることじゃ。それよりもあの幼子が余を見て『助けてください』と言ったことのほうが勇気ある行動だったと思うがな」と事件当日を振り返った。

 さらに「新日本プロレスには新日本プロレスのルールがあり、社会には社会のルールがある。余は余のルールを守った上で戦っておる。今回も社会のルールに従って余の正義を貫いたまでじゃ。これからも余の生き方は変わらぬよ。明日からもまたレスラーをいたぶるし、もし助けを求める者がいるなら惜しみなく手は貸そう。それが帝国の領土を広げることになるからな」と自身のポリシーを熱弁した。

 警察からの感謝状については「本来であれば名乗るほどの者でもないし、受け取るようなことでもないが、余が受け取ることで防犯意識を広めることになればと思い、いただくことにした。ある意味でチャンピオンベルトよりも価値があるだろうな」と語った。

 9日の東京・両国国技館大会ではIWGPタッグ王座挑戦が決まっており、次は本職での活躍に期待がかかる。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220401-04100060-tospoweb-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6c62ee456c78cf6c55b7413146b974db206ffdd
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648761450/

1:2022/04/01(金) 21:03:46.78ID:CAP_USER9 2022年4月1日 12時00分
https://www.cinematoday.jp/news/N0129443
https://img.cinematoday.jp/a/Z7OYhgnFCbP0/_size_1000x/_v_1648723552/main.jpg

 日本テレビ系「金曜ロードショー」(毎週金曜夜9時〜)の人気企画「金曜リクエストロードショー」第5弾の実施が決定し、本日より募集が始まった。

 視聴者のリクエストに応じて、オンエアする作品が決定する同企画。第1弾では『天使にラブ・ソングを…』、第2弾では『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズ3作品、第3弾では『E.T.』『プラダを着た悪魔』、第4弾では『タイタニック』『スタンド・バイ・ミー』『グーニーズ』が放送された。

 今回も「あなたがもう一度見たい映画」「世代を超えて多くの人に見てもらいたい映画」を番組ホームページの特設応募フォームで募集する。リクエストの受付は、4月22日午後11時59分まで。多くのリクエストが寄せられた作品は、近日中に番組でオンエアされる。(編集部・倉本拓弥)

★1:2022/04/01(金) 18:44:10.63
前スレ
【あなたがもう一度見たい映画】「金曜ロードショー」リクエスト企画第5弾、募集スタート! [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648806250/

2022年の2月に全国アリーナツアー『GLAY ARENA TOUR 2021-2022 "FREEDOM ONLY"』を終えたGLAYが、早くも次のライブツアーを発表した。

今回は、オフィシャルファンクラブ「HAPPY SWING」の発足25周年を記念したアリーナツアーで、タイトルは『GLAY LIVE TOUR 2022 〜We♡Happy Swing〜 Vol.3 Presented by HAPPY SWING 25th Anniv.』。

本来であれば昨年の夏にHAPPY SWING会員限定ライブとして行われる予定であったが、コロナの影響で延期を余儀なくされた。まだまだ続くコロナ禍での開催となるが、メンバー・スタッフで話し合いを重ねた結果、多くのファンに足を運んでもらえるように、会員以外も参加できるツアーとして開催することになった。

ツアーは7月12日(火)の大阪城ホールからスタートし、宮城、そして“GLAYの日”である7月31日(日)に幕張メッセ国際展示場ホールにてファイナルを迎える予定。

デビュー以降、GLAYを常に支え、共に歩んできた『HAPPY SWING』。どんなアニバーサリーライブを魅せてくれるのか、そして先日発表されたテレビ東京系『WBS ワールドビジネスサテライト』の新エンディングテーマ「クロムノワール」の全貌はライブで明かされるのか注目だ。

source:New feed

2021年アーティストデビュー15周年を迎えた加藤和樹が、その集大成として2022年4月2日(土)に日比谷公園大音楽堂で開催するスペシャルライブ『Kazuki Kato 15th Anniversary Special Live ~fun-filled day~』の模様を、フジテレビTWO ドラマ・アニメで独占放送することが決定した。

加藤にとっては13年ぶりの日比谷野音ライブとなり、昨年11月から12月にかけて全国ツアーを開催した吹野クワガタとのピアノライブを東京で初めて披露するほか、伊達孝時とのユニット「JOKER」を9年ぶり一夜限りで復活させる。キャラソンあり、ミュージカル楽曲ありの、集大成にふさわしいライブとなる。

またフジテレビTWOでは、6月以降も加藤の独占インタビューや過去のライブの模様の放送を予定している。

目次

■加藤和樹 コメント

目標もなく道に迷い、彷徨(さまよ)っていた自分が音楽と出会い、救われ、歩き出した今へと続く道。その15年間の歩みの集大成となるLIVEです。ひとりきりだった自分が多くの人に出会い、支えられて築き上げてきた、今自身が持てるすべてをこの野音でのLIVE にぶつけたいと思います。まだコロナが落ち着かず、今までのように声を大にして楽しむことはできないかもしれませんが、今のこの時代だからこそ創ることのできるLIVE を会場の皆さんと共有したいと思っています。

source:New feed

TVアニメ『シャインポスト』の第1弾PVが公開された。また2022年7月より日本テレビAnichU枠、BS日テレにてTVアニメの放送が決定した。

第1弾PVでは、アイドルユニットTiNgSがシャインポストを目指してレッスンをする風景が描かれている。

また、5月14日(土)に山野ホールにてTiNgSと同作品に登場するアイドルグループのHY:RAINのイベント開催も決定。出演は鈴代紗弓、蟹沢萌子、夏吉ゆうこ、長谷川里桃、中川梨花、芹澤優、 高瀬くるみ、久保田未夢、高柳知葉、香里有佐。1部ではTVアニメ第1話の最速先行上映会、2部では2組の対バンライブを開催する。

コナミデジタルエンタテインメントとストレートエッジが手掛けるメディアミックスアイドルプロジェクト『シャインポスト』。今後どのように展開していくのか楽しみだ。さらなる情報を待ちたい。

source:New feed

先日3月27日に渋谷WWW Xで開催した初の東京ワンマンライブにて、ユニバーサルミュージックからのメジャーデビューと1stアルバム『Memory』を6月1日にリリースすることを発表したマルシィが、その1stアルバムを引っ提げて、自身初となるライブツアーを開催すること発表した。

『マルシィ one man live tour 2022“Memory”』と題した今ツアーは、7月1日(金) 大阪・Music Club JANUS、7月10日(日) 愛知・名古屋 CLUB QUATTRO、7月22日(金)福岡・福岡 DRUM LOGOS、7月28日(木)東京・渋谷 CLUB QUATTROの4箇所を予定。

そしてこのほど、6月1日発売の1stアルバム『Memory』に、どこよりも早くチケットを申し込みできるツアー最速先行シリアルナンバーが特典として封入されることが発表された。(※ツアー最速先行シリアルナンバーが特典として封入されるALBUMは初回生産分のみ)

初の東京ワンマンもチケットを完売させたマルシィの自身初となるツアーは一体どのようなものになるのか、期待が高まる。

目次

■マルシィ コメント

1st ALBUM「Memory」を持って、ツアーを回れること嬉しく思います。
ALBUMもツアーも初めてです。
この作品が皆さんの心に届くことを願っています。
そして直接、会場で楽曲を届けられる日を楽しみにしています!

source:New feed

1:2022/04/01(金) 13:47:00.23ID:CAP_USER9 4/1(金) 13:44配信
オリコン

上沼恵美子 (C)ORICON NewS inc.

 タレントの上沼恵美子(66)が司会を務める、ABCテレビ・テレビ朝日系『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』(月〜金 後1:30)の最終回が1日に放送され、27年間の番組の歴史に幕を閉じた。トークもなめらかに最後のクッキングに励んだ上沼は「本当に幸せでした、こんなおいしい番組ないですね」と笑顔を見せ、「長い間ご覧いただきましてありがとうございました」と感謝を伝えた。

 1995年4月3日にスタートしたお昼の料理番組。司会の上沼がゲストを迎え、週替わりのテーマで日々の献立に役立つ料理を紹介。辻調理師専門学校の先生によるプロのコツを交えたわかりやすいレシピと、上沼の軽妙なトークが長く愛されてきたが、惜しまれながら最終回を迎えた。

 3月28日からの最終週は「ありがとうの一皿」をテーマに、過去に出演した初代・二代目の先生たちをゲストに迎え、現在出演する三代目の先生たちがとっておきのメニューを調理してきた。そして、この日は最後の一品として親子丼を調理した。

 来週4月4日からは、歌手のDAIGOがお昼の顔を受け継いで『DAIGOも台所〜きょうの献立 何にする?〜』をスタート。悩ましい夕食の“献立”にスポットを当て、月曜から木曜は日替わりのテーマに合わせた3つのメニューを毎日提案し、料理初心者のDAIGOが手伝うほか、金曜には人気料理コラムニスト・山本ゆり氏の指導を受け、DAIGOが1人で調理してスキルアップを目指す。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220401-00000411-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad4ebad447b5ec8e01b8478322633e5cdc666971

1:2022/04/02(土) 13:23:19.98ID:CAP_USER9 4/2(土) 13:11
デイリースポーツ

中山秀征、新型コロナに感染「しっかり静養して戻ってまいります」
 
 タレントの中山秀征が2日、インスタグラムを更新し、新型コロナに感染したことを報告した。

 中山は「3月31日に発熱し、抗原検査とPCR検査を受けたところ陽性判定となり、31日以降自宅待機をしております」と経緯を説明。「今後は医療機関は保健所の指導に従って療養し、回復に努めてまいります」とした。

 「関係各所にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。しっかり静養して戻ってまいります」と約束した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220402-00000065-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/418923fa01f184b35ca6299fad1368756dda483c

2022年6月9日(木)~6月12日(日)ROCK JOINT GB/RJGB.TOKYOにて、王様の演劇部 1st Performance『時間よ止まれ!』の上演が決定した。

王様の演劇部は、脚本・演出家の斎藤栄作、作曲家の八澤勉、振付家の青木美保の3人が立ち上げた演劇ユニット。部長の斎藤が全作品の脚本・演出を務める。

学生時代の部活動のような自由さを持ちつつ、大人だからこそ表現のできる演劇の緻密さや面白さを織り込んだオリジナルの作品作りを目指している。

初作品となる今作のコンセプトは、現代における日常のふとした瞬間を生バンドによるオリジナルソングで切り取る、ちょっとだけ贅沢なエンターテイメント。独創的なアイデアとシンプルな方法論で、誰もが共感できるミュージカルを上演する。

主演は、役者としてだけでなくアーティストとしても活動し、芝居・歌唱力に定評のある米原幸佑田代明(劇団4ドル50セント)がヒロインを務める。その他、眞嶋秀斗、緒月遠麻、植本純米の出演が決定している。

王様の演劇部 1st Performance『時間よ止まれ!』

王様の演劇部 1st Performance『時間よ止まれ!』

source:New feed

劇団ゴジゲンに所属し、俳優として活躍中の善雄善雄が主宰する劇団「ザ・プレイボーイズ」が、2022年6月1日(水)、8日(水)Mixalive TOKYOにて開催される「池袋ポップアップ劇場 season2」への参加が決定し、上演作品の詳細が発表された。

本公演は、一度に4劇団×20分の短編演劇を楽しめるショーケースイベントとなっており、ザ・プレイボーイズの他にもそれぞれ3劇団が参加。配信も行われる。

約3年ぶりとなるザ・プレイボーイズの作品は、変わりたい女の子が周りの人を巻き込み奮闘するSFコメディ。キャストには、復活公演に引き続き、板倉武志おなか☆すいたろう十河大地の出演が決定。

また、11年ぶりにザ・プレイボーイズへの参加となるツボヌマタケシと、過去作品に出演経験のあるキャストに加え、ゴジゲンより東迎昂史郎を迎える。個性溢れるキャストによる3年ぶりのザ・プレイボーイズ、彼らの繰り広げる20分の公演を楽しみたい。

目次

作・演出:善雄善雄 コメント

ザ・プレイボーイズは6月、『池袋ポップアップ劇場 season2』に参加します。とても久しぶりの活動です。

2015年の最終公演を経て、2019年に復活公演をしたはずなのに、それからもう3年近くが経ってしまいました。本当の復活はこれからです。

今回は信頼する俳優さんたちを集めたら、偶然体の大きい人が多くなったので、そこから着想したSFコメディをお届けします。タイトルの直訳は「私の美しい体」です。

すごいスピードで世界は様変わりし、その中でも価値観は無限にあって、なにを選び、どう生きるかに答えなどないですが、せめてめちゃくちゃ楽しい作品にして、この理不尽な世に、少しでも抵抗したいと思います。池袋で待ってます!

source:New feed

1:2022/04/02(土) 09:19:58.08ID:CAP_USER9 4/2(土) 8:46
スポニチアネックス

高見侑里アナ フジ「めざましどようび」卒業「13年間本当に幸せでした」 09年お天気キャスター就任

 フリーの高見侑里アナウンサー(34)が2日、エンタメキャスターを務めた同局「めざましどようび」(土曜前6・00)に最後の出演。お天気キャスターに就任した2009年から13年務めた番組を卒業した。

 高見アナは大学4年生だった2009年4月に番組のお天気キャスターに就任。3年間お天気キャスターを務めた後、2012年からはエンタメキャスターを務めてきた。番組オープニングでは「エンタメコーナーも最後まで楽しく丁寧にお伝えしていきたいと思います」とあいさつ。番組後半では、これまでの思い出のシーンなどを振り返る場面もあり、「大学4年生の時から、お天気キャスター3年、エンタメキャスター10年、合わせて13年お世話になりました。振り返ってみるとたくさんのことを経験させていただいたなと。共演者の皆様、スタッフの皆様、そして視聴者の皆様、これまで支えてくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました」と思いを語った。

 エンディングのあいさつでは「皆さんと土曜日の朝をご一緒できたこの13年間、とても本当に幸せでした。今までありがとうございました」と感謝した。

 この日は高見アナのほか、メインキャスターの久慈暁子アナ、アナ佐野瑞樹アナも番組を卒業した。番組は9日からは同局の生田竜聖アナ、フリーの阿部華也子アナが新たに参戦。西山喜久恵アナは引き続き出演する。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220402-00000121-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad32f61892b95ae281af51bd832fb6ea892920d4

1:2022/04/02(土) 11:57:21.01ID:CAP_USER9 4/2(土) 11:31
スポニチアネックス

友近 新型コロナ感染を報告「喉の痛みがあった為」検査し陽性確認 新ラジオは2週欠席へ

 お笑いタレントの友近(48)が1日、新型コロナウイルスに感染したことを発表した。

 友近は自身が扮する水谷千重子のインスタグラムで「皆様にお知らせです。昨晩私、友近が喉の痛みがあった為本日病院で検査を受けた結果コロナ陽性反応が確認されました」と報告した。

 「その為本日から始まるbayfmシン・ラジオ初日生放送を急遽お休みすることになりました。楽しみにしてくださってた皆様申し訳ありません 代わりに本日は浅井企画イワイガワさんが担当してくださいます。感謝です」と金曜パーソナリティーに就任し、1日に初回が放送されたbayfm「シン・ラジオ」(月〜金曜後4・00)は欠席、お笑いコンビ「イワイガワ」の井川修司が代役を務めた。友近は「2週お休みすることになるかと思います。皆様もくれぐれもお身体ご自愛くださいませ」と締めくくった。

 「シン・ラジオ」で井川は「シン・ラジオを立ち上げ、一発目4月1日からというときに、まさかの友近さん体調不良という。なかなかの残念なニュースが」と報告。「まあ本当にね、友近さんの体調に関しては、一刻も早く万全に回復していただければと思うんですけれども、こればっかりはしょうがないんでね、ちょっとご勘弁頂きたいなと思うんです」と続けた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220402-00000137-spnannex-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1cfb8d1cf506adb0681278dcce64786a8fb6eb5b

1:2022/04/01(金) 13:33:04.25ID:CAP_USER9 4/1(金) 13:29配信
オリコン

 人気声優・歌手の小倉唯が、3月31日をもって所属事務所・アトミックモンキーを退所し、4月1日よりスタイルキューブへ移籍した。スタイルキューブは2008年から2013年の間に所属していた。

 小倉は自身のツイッターにて「親身となり、笑顔で送り出してくださった株式会社アトミックモンキーの皆さまには、感謝の気持ちでいっぱいです」と感謝。

 「本日より所属させていただく株式会社スタイルキューブは、かつて小学生だった私をオーディションで見出し、声優として導いてくださった事務所です。ご縁があり、こうして再び手を取り合って自身のレベルアップを目指せること、今からとても楽しみに感じます」と移籍の経緯を説明した。

 小倉はアニメ『HUGっと!プリキュア』輝木ほまれ/キュアエトワール役、『ゴブリンスレイヤー』女神官役、『ゆらぎ荘の幽奈さん』伏黒夜々役、ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』マンハッタンカフェ役などで知られる人気声優。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220401-00000409-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/624e0b7da22cb4143e957e38fb86f447070e5024

1:2022/03/30(水) 08:30:35.91ID:CAP_USER9 2022年03月26日 21時22分 公開

間違い探しの難易度が高すぎる……!

[ねとらぼ]

 3月28日発売の書籍『テレビマガジン デラックス255 決定版 全スーパー戦隊 コンプリート超百科 増補改訂版』で、カバーにファイブレッド(地球戦隊ファイブマン)が掲載されていないミスが発覚し、テレビマガジン公式Twitterが報告しています。

https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2203/26/l_nt_220326supersentai01.jpg
修正前のカバー(公式Twitterより)

 同書は1975年放送の第1作「秘密戦隊ゴレンジャー」から、最新作「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」まで、スーパー戦隊シリーズ46作品の見どころを130ページにまとめたもの。
事前に公開されていた表紙カバーでは、「必殺わざ、武器、ロボ、マシン!! 47大スーパー戦隊のすべて!」との文字とともに、歴代のレッド47人が集結するデザインとなっていました。

 しかし、テレビマガジン公式の報告によると、実際には47人いるはずのレッドのうち、ファイブレッドだけがカバーに掲載されていなかったとのこと。
ツイートでは修正前と修正後の写真を並べて投稿しているのですが、確かに修正後の方では左上あたり、カクレッド(忍者戦隊カクレンジャー)の前に立っているファイブレッドが、
修正前の方では消えているのが分かります。現在はカバー交換対応のための登録フォームを作成しており、用意ができしだいあらためて案内するとのこと。

https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2203/26/l_nt_220326supersentai02.jpg
こちらが修正後のカバー(公式Twitterより)

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2203/26/news057_0.html

配信中のNetflix映画『桜のような僕の恋人』から、本編未公開映像が解禁された。

Netflix映画『桜のような僕の恋人』は、宇山佳佑氏の小説『桜のような僕の恋人』(集英社文庫刊)を実写映像化するもの。カメラマンを目指す主人公・晴人と、彼が恋する美容師・美咲の物語を描いた作品だ。晴人は、目標に向かって頑張る美咲にふさわしい人間になるべく、諦めかけていたカメラマンへの夢を叶えようと決意するが、美咲が“人の何十倍も早く老いていく”という難病を発症してしまう。原作小説は2017年に発売され、その発行部数は50万部を超えている。朝倉晴人役で主演をつとめるのは、Sexy Zoneの中島健人。また、有明美咲を松本穂香が演じ、『神様のカルテ』などで知られる深川栄作監督がメガホンをとっている。

 
 

今回解禁されたのは、晴人と美咲の付き合いたての時期のデートシーンを、解説とともに振り返るもの。ふたりがデートを重ねて距離を縮めていく様子が切り取られており、本編では未公開の場面がふんだんに使用されている。映像の中では、卓球でリズミカルなラリーを楽しんだり、古着屋でお互いに服を選びあうふたりの自然な表情が収められている。なお、本編では浴衣デートなどの初々しい2人の恋模様も描かれているという。

Netflix映画『桜のような僕の恋人』はNetflixにて全世界独占配信中。

source:New feed

公開中の映画『女子高生に殺されたい』から、本編映像の一部が解禁された。

本作は、『ライチ☆光クラブ』『帝一の國』などで知られる漫画家・古屋兎丸氏の画業20周年記念作品として発表された漫画『女子高生に殺されたい』を実写映画化したもの。女子高生に殺されたいがために高校教師になった男・東山春人の9年間に及ぶ“自分”殺害計画を描いた作品だ。女子高生に殺されたいがために高校教師になった男・東山春人は、人気教師として日常を送りながらも “理想的な殺され方”の実現のため、9年間も密かに綿密に、“これしかない完璧な計画”を練ってきた。彼の理想の条件は二つ「完全犯罪であること」「全力で殺されること」。明るく平和な学園内で、静かに着実に男の計画は進んでいく。

主人公・東山春人を演じるのは『総理の夫』『そして、バトンは渡された』『あなたの番です 劇場版』などの田中圭。田中演じる東山は、一見すると常識的な人間でありながら、自らに潜む衝動を抑えられない、狂気を孕んだ男というキャラクターだ。また、春人を囲む高校生役で南沙良、河合優実、莉子、茅島みずき、細田佳央太らが出演。さらに、大島優子が春人の元恋人で臨床心理士の深川五月役で出演している。メガホンをとったのは、『性の劇薬』『アルプススタンドのはしの方』などの城定秀夫監督。城定監督は、自身の脚本で原作を映画的かつ大胆にアレンジしているという。

 
 

第四弾として解禁された本編映像は、南沙良演じる少女・真帆が、田中圭演じる東山春人のネクタイを締めなおすシーンを切り取ったもの。突然の地震によって半崩壊した遺跡研究部の部室を、顧問の春人と真帆ら部員たちが共に片付ける場面から始まる。片付けの途中、真帆は春人のネクタイが曲がっていることに気が付いて締め直す。すると、春人は思わずゴクリと生唾を飲み込むのだった。緊張しながらも、どこか恍惚な表情を浮かべる春人の様子が収められている。なお、真帆は春人が実行しようとしている“完全犯罪”の登場人物の一人だ。

『女子高生に殺されたい』は公開中。

source:New feed

1:2022/03/30(水) 08:55:03.90ID:CAP_USER9 3/30(水) 7:15配信
NEWSポストセブン

堤礼実アナもガーシー砲の標的となるのか

“暴露系YouTuber”として、芸能界を震撼させているガーシーこと東谷義和氏がついに世界的企業に認められた。東谷氏が運営するYouTubeチャンネル『東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】』が、開設から約1か月でチャンネル登録者数は89万人(3月29日現在)を超え、YouTubeから表彰されたのである。

「YouTubeは動画制作に情熱を注ぐクリエイターを讃えるために、表彰プログラムを用意しています。一定の参加基準を満たしている人で、チャンネル登録者数が85万人を超えると通称『銀の盾』がプレゼントされます。東谷さんは、この程、表彰されたようですが、このペースだと次の『金の盾』(チャンネル登録者数100万人)も時間の問題でしょうね。

 もっとも、彼がやっていることは、かつての“友人”たちの秘密を暴露するというもので、私怨を指摘する声さえあります。YouTubeのような世界的企業が彼の動画を表彰することには賛否がありそうです」(ITライター)

 実際、城田優や綾野剛らは彼の暴露、通称“ガーシー砲”に被弾し、ただならぬダメージを受けた。東谷氏の動画は多くの芸能人たちに恐れられているが、実は動画以外でも波紋を広げているものがある。それが東谷氏のTwitterのヘッダー画像だ。

 ヘッダー画像とは、Twitterの画面上部(ヘッダー)に表示される画像のこと。東谷氏の場合は、40人以上の芸能人たちと一緒に写っている“集合写真”である。

「この写真は4年ほど前、誰かの誕生日パーティーで撮られてものと見られています。中央の東谷さんを囲むように、城田さん、佐藤健さん、山田孝之さん、ワンオクのTakaさん、ムロツヨシさん、山田優さん、ローラさんにすみれさん……そうそうたる面々が確認できますね。ほとんどが、これまで東谷さんとの関係が取りざたされてきた“いつメン”なのですが、意外な女性が1人写っていたようなんです。前列、カメラ目線で微笑んでいる女性が、フジテレビの堤礼実アナウンサー(28才)ではないかと言われています」(芸能関係者)

フジテレビ入社6年目の堤アナは、朝の情報番組『めざまし8』で水曜と木曜の情報キャスターを務めるほか、『みんなのKEIBA』などにも出演中。『めざまし8』公式のTikTokではキレのあるダンスを披露するなど、テレビでもSNSでも注目を集める存在だ。そんな堤アナが東谷氏の“パーティー写真”に写っているという情報にフジテレビ局内は騒然としたという。

「まず女子アナウォッチャーたちが騒ぎ出し、すぐにフジ局員の耳にも情報が入りました。東谷さんは“アナウンサーの情報もある”と発言していたので、上層部は戦々恐々としています。先日、堤アナに聞き取り調査が行われたそうですから、ガーシー砲が炸裂するのか不発に終わるか、今後1か月ぐらいは周囲はヒヤヒヤものです」(フジテレビ関係者)

 堤アナは、学生時代からキャスターを務め、ファッション誌の読者モデルとしても活躍するなど、入社以前から目立つ存在だった。入社後、2020年にはプロ野球界屈指のイケメンと名高い横浜DeNAベイスターズの神里和毅選手(28才)と自宅デートが報じられ、スキャンダルの洗礼は浴びているものの、“ガーシー砲”となると、その比ではないだろう。

 フジテレビに、東谷氏のパーティー写真に堤アナが写っているのか、また聞き取り調査をしたのかなどを問い合わせたが、「特にお答えすることはございません」(企業広報部)とのことだった。

 あっさりとした回答の真意は、堤アナが“白”だったからか、それとも……。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220330-00000004-pseven-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/70080283a2cfc4bdb3fe8fcdf34bf983de375113

1999年演劇ユニットとして活動を開始し、松本匠が主宰するRISU PRODUCE が、2022年6月1日(水)〜6月5日(日)東京芸術劇場 シアターウエストにて『「ぼくはだれ」〜取調室での攻防2022〜』を上演する。

本作では、強盗放火殺人事件の犯人の疑いがあるとして、警察署へ任意同行を求められた被疑者と刑事達との11日間の攻防を描く。

主演に富田健太郎を迎え、前作『シロとクロの境界線』『ゼロ番区』のスピンオフとなる本作を新たなキャストで6年振りに上演する。

今から13年前に裁判員制度が開始されたが、一般の市民が刑事被告人を裁く、裁判員制度の大きな問題のひとつが警察及び検察で作成される「調書」の信用性判断だ。

取り調べの際に自白した被疑者が一転して裁判で無罪を主張した時、裁判員はその自白を信用して被告人を「無罪」にするか、それとも警察、検事を信用して「有罪」にするかという厳しい判断に直面する。

物語は、密室で行われる被疑者への取り調べと、同じく密室である接見室での弁護士と被疑者の面会(接見)が中心となって展開していき、いわゆる刑事ドラマ、弁護士ドラマ的な物語ではなく、複合的な要素を含んだ人間ドラマとなっている。

本作品は2009年に行なわれた第十九回下北沢演劇祭に招聘された際、楽園(下北沢)にて初上演。同年7月、大阪で行われたロクソドンタフェスティバル2009に参加し、参加団体24団体の中で見事グランプリを受賞。同時に最優秀脚本&作品賞の三冠賞を獲得した。その後も戯曲の改訂を繰り返し、2011年、2014年、2016年と再演を重ねている。

source:New feed

【3/25(金)~3/31(木)】演劇ジャンルの人気記事ランキングTOP5

【1】
市川團子インタビュー「そんな澤瀉屋が大好きです」【歌舞伎座『新・三国志』集中連載5 完結篇】
https://spice.eplus.jp/articles/300445

 

【2】
Fischer’sのリーダー・シルクロードがゲームマスターの声で出演 『逃走中 THE STAGE』
https://spice.eplus.jp/articles/300663
 

【3】
劇団四季の初参加が決定 『Hibiya Festival 2022』豪華出演者ラインナップ発表
https://spice.eplus.jp/articles/300793

 

【4】
浅野和之インタビュー「僕は澤瀉屋のエネルギーを信じている」【歌舞伎座『新・三国志』集中連載4】
https://spice.eplus.jp/articles/300393

 

【5】
美弥るりか、宝塚歌劇団退団後初のライブ映像作品「The STORY from the Wonder『MIYA COLLECTION』」を発売
https://spice.eplus.jp/articles/300840

 

そのほかの記事はこちらから
舞台:https://spice.eplus.jp/articles/pla

source:New feed

2022年3月28日(月)から全世界独占配信されているNetflixシリーズ『テルマエ・ロマエ ノヴァエ』。本作品の劇伴の歌を、テノール歌手の佐藤隆紀(LE VELVETS)が担当したことがわかった。

漫画家ヤマザキマリが2008年より「コミックビーム」にて連載をスタートした『テルマエ・ロマエ』。 『テルマエ・ロマエ ノヴァエ』は、Netflixシリーズとして約10年ぶりに30分×全11話というボリュームで発表された新作アニメだ。物語は、ローマ帝国で浴場技師として伸び悩む青年ルシウスを主人公に、古代ローマと現代日本をタイムスリップができるようになった彼が、自国の浴場=テルマエの設計に日本の入浴文化を取り入れていく浴場コメディ。ヤマザキマリ本人がシリーズ構成として参加、原作にはない新たに書き下ろした2つのオリジナルエピソードも追加され<ノヴァエ(新しい)>に生まれ変わっている。Netflixシリーズ『テルマエ・ロマエ ノヴァエ』は全世界独占配信中。

佐藤隆紀、作曲・川﨑龍よりコメントが到着した。

目次

歌手・佐藤隆紀コメント

佐藤隆紀

佐藤隆紀

学生の頃から温泉が大好きな僕は、本屋で漫画の表紙を見つけて即購入!ハマりまくった『テルマエ・ロマエ』 まさか『テルマエ・ロマエ』と自分の歌が共演できる日が来るとは思ってもいませんでした。
原作ファンとしては、レコーディング前からとても気合が入っていました。音大で、イタリア歌曲を学んできて良かったと、心から思いました(笑)
劇伴の歌唱は初めての挑戦でしたが、作曲者で音楽監修の川﨑龍さんとスタジオに入り、細やかな指示のもと『テルマエ・ロマエ』の世界をイメージをして気持ちよく歌うことができました。
どの曲も、まさに古代ローマ帝国を彷彿させてくれるような壮大な曲の数々で、音楽としてもテンションが上がると思います。僕の歌が『テルマエ・ロマエ ノヴァエ』のストーリーをより一層盛り上げられたら嬉しいです。

作曲・川﨑龍コメント

ドラマの後ろで流れても軽々と画面を飛び越えてくるような、“声にオーラのある”テノール歌手の方を探していました。以前コンサートで佐藤さんを拝見したことがあり、佇まいも含めてぴったりだと直感したので思い切ってオファーをさせていただきました。
大編成のオーケストラサウンドを悠々とリードするような素晴らしいテイクをいただき、第一声を聴いた瞬間に「劇伴にイタリアの心が吹き込まれた!」と感じました。

『テルマエ・ロマエ ノヴァエ』予告編 – Netflix

source:New feed

TACT(Theater Arts for Children and Teens)と名づけられ親しまれてきたイベント、『TACT FESTIVAL タクト・フェスティバル2022』が、2022年5月1日(日)~5月8日(日)に開催されることが決定した。2019年以来3年ぶりにゴールデンウィークの東京芸術劇場に帰ってくる。(2020年、2021年は緊急事態宣言発令のため、開催中止。)

池袋の街中で、無料で楽しめる『街角LIVE !』や、ファミリー、ティーンズを対象にした朗読音楽劇、視覚的に楽しいダンス公演やファミリーで楽しめる落語まで、子どもから大人まで楽しめるバラエティに満ちたパフォーマンスがラインアップされた。会期中は、東京芸術劇場と池袋が一層刺激的なエリアに変身する。

特に注目されるのが、5月7日(土)・8日(日)に開催される、ティーンズのための朗読音楽劇『夜と霧』。若者に届けたいホロコーストの記録を、迫害された作曲家の作品とともに届ける。現在の世界情勢下だからこそ、若者たちに知って欲しい、悲惨な過去。朗読には、舞台・ラジオ・音楽シーンでも活躍する声優の中島ヨシキ(7日出演)と神尾晋一郎(8日出演)が日替わりで出演する。

本イベントの詳細情報は公式サイトを確認しよう。

source:New feed

1:2022/03/30(水) 21:21:05.54ID:CAP_USER9 3/30(水) 21:18
スポニチアネックス

マヂラブ野田 ヤミが深い!?ここ数年「誰とも食事に行っていない」の告白に驚きの声 

 お笑いコンビ「マヂカルラブリー」の野田クリスタル(35)が29日放送の関西テレビ「ちゃちゃ入れマンデー」(火曜後7・00)に出演。「ここ数年誰とも食事に行っていない」と明かし、驚きの声を誘った。

 野田は「服」や「食べ物」にあまり興味がないという。「ゲームをプログラミングして」と、独学でプログラミングを学んでいることを話すと、スタジオには「あんまり表に出たくないんやろ?」のツッコミが入った。野田は「あー。結構、そういう裏方のほうが好きかもしれないですけど」と告白。若手のころは楽屋で誰とも会話していなかったとの情報も暴露され、野田の相方・村上は「これでも、(野田は)すごい喋るようになっています」とフォローした。

 これを受けた番組MC・東野幸治が「ここ2、3日は誰とごはん食べたの?」とフランクに質問した。真顔の野田は「いや、ここ数年、誰とも行っていないです」。コロナ禍は関係ないそうで、このぶっちゃけトークに驚きの声が響いた。先輩から食事に誘われたケースでも「あ、今日はあれっすわ、ちょっと。ダメだ、ダメっすわ」と、明確な理由を言わずに断るとも明かした。テロップでは「こう見えて…野田クリスタルはヤミが深い!?」と表示されていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220330-00000325-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a5f32fcd79f5e2f6adf45e8860286d63559c0dab

1:2022/03/30(水) 21:21:05.54ID:CAP_USER9 3/30(水) 21:18
スポニチアネックス

マヂラブ野田 ヤミが深い!?ここ数年「誰とも食事に行っていない」の告白に驚きの声 

 お笑いコンビ「マヂカルラブリー」の野田クリスタル(35)が29日放送の関西テレビ「ちゃちゃ入れマンデー」(火曜後7・00)に出演。「ここ数年誰とも食事に行っていない」と明かし、驚きの声を誘った。

 野田は「服」や「食べ物」にあまり興味がないという。「ゲームをプログラミングして」と、独学でプログラミングを学んでいることを話すと、スタジオには「あんまり表に出たくないんやろ?」のツッコミが入った。野田は「あー。結構、そういう裏方のほうが好きかもしれないですけど」と告白。若手のころは楽屋で誰とも会話していなかったとの情報も暴露され、野田の相方・村上は「これでも、(野田は)すごい喋るようになっています」とフォローした。

 これを受けた番組MC・東野幸治が「ここ2、3日は誰とごはん食べたの?」とフランクに質問した。真顔の野田は「いや、ここ数年、誰とも行っていないです」。コロナ禍は関係ないそうで、このぶっちゃけトークに驚きの声が響いた。先輩から食事に誘われたケースでも「あ、今日はあれっすわ、ちょっと。ダメだ、ダメっすわ」と、明確な理由を言わずに断るとも明かした。テロップでは「こう見えて…野田クリスタルはヤミが深い!?」と表示されていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220330-00000325-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a5f32fcd79f5e2f6adf45e8860286d63559c0dab

1:2022/03/30(水) 12:56:38.20ID:CAP_USER9 3/30(水) 12:49配信
J-CASTニュース

 サッカーのW杯カタール大会アフリカ最終予選第2戦のセネガル対エジプト戦が2022年3月29日にセネガル・ディアムニアディで行われ、エジプト代表FWモハメド・サラー(29)がレーザーポインターによる妨害を受けたと、複数の海外メディアが報じた。

■「緑色のレーザーの標的にされた」

 同予選はホーム&アウエーで行われ、第1戦はホームのエジプトが1−0で勝利。第2戦はセネガルのホームで行われ、セネガルが1−0で制した。2試合の合計が1−1となったため延長戦に突入するも決着がつかずPK戦にもつれこんだ。

 PK戦でエジプトのエース・サラーは一番手として登場したが、左足から放ったシュートは枠を外した。出鼻を挫かれたエジプトは結局、1−3でPK戦を落としW杯出場を逃した。一方のセネガルは2大会連続3度目のW杯出場となった。

 英メディア「ユーロスポーツ」(WEB版)は、レーザーポイントがサラーの顔面をとらえる映像を添付し「モハメド・サラーが緑色のレーザーの標的にされた」などのタイトルで3月30日に記事を公開した。

試合中にもエジプト選手にレーザーが
 記事によると、サラーがPKでシュートを放つ前に数十ものレーザーがサラーに向けられたと指摘。そしてホームのサポーターによって試合中にもエジプト選手にレーザーが向けられたとしている。

 英メディア「デイリーエクスプレス」(WEB版)は、試合直後の3月29日に記事を公開し、セネガルのサポーターたちがライバル国の選手を怒らせようとしたため、サラーとエジプト選手はグリーンレーザーとの戦いを余儀なくされたと伝えた。

 妨害シーンは日本のサッカーファンの間でも拡散され、ツイッターでは「かなり酷い」「露骨すぎ」「これで何も言わない審判もどうなの?」「本当にサラーには同情しかない」などとコメントが寄せられている。

 サラーは12年ロンドン五輪、18年W杯ロシア大会に出場し、母国エジプトで絶大な人気を誇る。現在はイングランド・プレミアリーグのリバプールでプレーし、21年9月にはプレミアリーグ通算100ゴールを決めている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ef9a832769522dab1d96ef0d478aeca8652a545c

【画像】レーザー照射で顔面が緑色に染まるサラー選手
https://pbs.twimg.com/media/FPCt3cwXEAQ4x8u.jpg

2022年4月10日(日)~4月24日(日)に東京・紀伊國屋ホール、4月30日(土)〜5月1日(日)大阪・サンケイホールブリーゼにて、舞台『エゴ・サーチ』が上演される。鴻上尚史が作・演出を務める本作は、2010年の初演、2013年の再演を経て、今回新たなキャストを迎えて3度目の上演となる。
 
インターネット上で、自分の本名やハンドルネームで検索する〈エゴ・サーチ〉をきっかけに、失われた記憶と、届かなかった想い、もがき苦悩し、それぞれの思惑が絡み合って、バラバラに見えたパズルが集まった時に見える真実を描き出す――〈謎〉と〈想い〉が織り重なる感動の物語。
 
主人公となる小説家志望の新人・一色を演じるのは、近年多くの舞台へ出演し注目を集めてきた今江大地(関西ジャニーズJr.)。そして、女心に巧みに入り込むカメラマンの広瀬に結木滉星、一色の恋人の小田切に吉田美月喜、一色の担当編集者・夏川に南沢奈央が決定している。
 
開幕を控え、作・演出の鴻上に作品への思いやキャストについて、そして自身のインターネットとの向き合い方を聞いた。

ーーもうお稽古始まってから1ヶ月ほど経ちましたが、いかがですか。

まあ、そうね。若者たちだから、なかなか大変だね(笑)。仕上げないといけないからね。

ーー『エゴ・サーチ』という作品についてうかがいます。書かれたのがもう10年以上前ですよね。

12年前かな。

ーー当時は「エゴ・サーチ」という言葉をまだ今ほど普及してなかったですよね。今年改めて本作をやろうと思われたのは?

今回は主催はサードステージではなく、知り合いのプロデューサーが僕に演出をやってくれないかとオファーをしてくれたんです。去年『ロミオとロザライン』をやったので、じゃあ何にしましょうかという話をしていて、どうせだったら僕の作品の方がいいだろうということで、いろいろ作品を見返した。この作品、言ってしまえば“BLもの”なんですね。で、プロデューサーが「これ、いいね。BLもの、いいね」ということで、上演する運びになりました。

僕はエゴ・サーチというのは当たり前になってしまって、その言葉を改めて説明するまでもない時代になったので、逆にこの物語がより密接になるかなと思って。プロデューサーの思いと、僕の思いが合体したわけです。

鴻上尚史

鴻上尚史

ーー今回は3回目ということで、脚本としてはエゴ・サーチの説明をあえてしないなど変更を加えるわけですか。

あえてしないというのもあるんですが、やっぱり12年前だと単語が変わってくるんです。あの当時はmixiが流行っていたし、ブログも今はみんなあんまりやらなくなっているでしょう? 今はTikTokとInstagram、Twitterに変わってきている。よりだから密接になったということかな。

ーーそれぞれお客さんにとって身近な物語、と。

そうだと思う。現実世界でも、全く同じ文章がいろんな名前でTwitterにアップされていたりするじゃないですか。もうそういうことが日常になってきたので、密接なドラマになったんじゃないかなという感じです。

ーー演出面の違いはありますか。

過去2回は(自身が主宰する)虚構の劇団での上演ですが、今回はいろいろなチームから集まってくれました。やはり共通の基盤を作ることが、すごくしんどい。しんどいんだけど、それが演出家の仕事なので。毎日、特に(今江)大地と、(結木)滉星に向かって、叱咤激励してます(笑)。

ーーそうなんですね。キャストそれぞれのことをぜひうかがいたいのですが、まず今江大地さんはどうでしょう。

大地はもう本当に素直すぎる。「もうちょっと大人になれ」と言っています。「僕は愛されて育ってきて、人を疑うことがないんです」とか言うんだもの(笑)。いやいや、現実のお前はそれで素敵なんだけど、登場人物としてはもうちょっと葛藤してくれませんかという話でね。

いいところを言うと、本人がアイドルから俳優になろうとしているので、その食いつきはすごい。ただ、その真面目さが時々おかしな方向にいくんだよね。例えばセリフに「代田橋」という地名が出てくるんだけど、そうしたら「昨日、代田橋に行ってきました!」とかね。そういうエネルギーを使うんだったら、セリフの分析の方をしてもらいたいなっていうね(笑)。

ーー結木滉星さんは。

こいつはこいつでね……(笑)。滉星は、鈴木勝秀という演出家——僕の大学のサークルの後輩なんだけど——のことをすごく大好きで、尊敬していると聞いていたので、同じ村のやつかなと思ったんだけど。イケメンだし、身長もあるでしょう。衣裳合わせの時に「僕、なんでも似合いますから」ということをしれっと言ってさ(笑)。本当にねぇ(笑)。大地と滉星は中学の部活友達みたいにつるんでる。タイプは全然違うんだけど。

ーー吉田美月喜さんは。

美月喜はね、たいしたもんです。初舞台なんだけど、実に勘が良くて、いい女優になると思う。それこそ安藤サクラさんとか、実力のあるいい女優になっていくんじゃないかなあ。吸収がすごく早い。とんちんかんな解釈になったりするけど、そこからの飲み込みが本当に早くて、初舞台なのにたいしたもんだなと思う。

ーー南沢奈央さんはもう安心ですね。

もうベテランだからね。奈央ちゃんは今回ははっきり「コメディエンヌ・南沢奈央」というお願いをしてます。本人も落語好きで、僕も彼女の高座デビューを観に行ったんですよ。二席やったんだけど、一席目は新作でものすごい緊張していて。緊張が伝わるんだよね。二席目は古典。(立川)談春師匠に稽古をつけてもらって、大人たちが総がかりで応援したんですわ。すごいね。僕も含めてだけど、オヤジたちが応援したいと思わせるパワーは、すごいね(笑)。

鴻上尚史

鴻上尚史

ーーみなさん、本当に個性的ですね。改めてエゴ・サーチという言葉にフォーカスを当てていきたいと思うのですが、鴻上さんがエゴ・サーチという言葉をツイッターで初めて呟いたのは2010年6月で、この作品を書いている、ということだったんですよ。ご自身がエゴ・サーチに注目した、最初のきっかけなどは覚えていらっしゃいますか?

何のときだっけな。具体的には覚えてないんだけど、エゴ・サーチをするのは着弾修正にすごく便利なんです。要は、戦場でね。木の上に1人登って、はるか後ろから味方が弾(たま)を撃つ。それを見て「南にあと2キロ」とか「北にあと3キロ」とか指示していくことで、どんどん敵に対するダメージが的確になってくる。

だから僕が作品を書いたり、芝居を作っても「なるほど、こういう風に人は感じるのか」とか「こういう風に受け取るのか」ということが分かるので、そこはね、エゴ・サーチって実はとても優れているんだけど、木に弾が集中したりするわけです。だからエゴ・サーチしたら3日ぐらい立ち直れないという時もあるわけなのね。

そこからが実は精神のタフさを問われるところ。なかなか立ち直れないんだけど、つまり弾がもう1万発ぐらい飛んできてるんだけど、その中に3発ぐらい的確な着弾を教えてくれるものがあって。僕は一応“炎上の上級者”なので(笑)、いつもいつもせめぎ合いだよね。

ーーじゃあ、この物語を書かれた当初から今まで、エゴ・サーチ自体はやられているわけですね。

うん、ずっとしている。エゴ・サーチを僕がしていることがバレてしまうと「よし、鴻上をやっつけてやろう」というやつが出てくるから、あんまり言いたくないんだけど。

ーー鴻上さんのツイートを全部今回見直したわけはないですが、2010年の時は割と「見に来てね」とか引用リツイートで絡みに行っていましたが、最近そうでもないですよね。

そうね。ツイッターというのは、僕が初めてSNSとかインターネットで興奮したメディアだったんですよね。僕はFacebookにも興奮しなかったし、ブログにも興奮しなかったし、もちろんmixiも興奮しなかった。

今でも覚えているけど、高円寺で芝居をし終わって、それで家に帰ろうと思って、バスに乗ったのね。そうしたらデモ隊にぶつかって、バスが動かなくなった。それでTwitterで「高円寺でデモ隊に遭遇。なんのデモなんだろう」みたいに呟いた。そうしたら、反原発のデモで、主催がどこで、どこから出発してみたいな情報をばばばっと教えてくれて。すごいな、Twitterと思って。

それがやっぱり僕の中ではTwitterっていうものに、はまったきっかけだったんだよね。ところが140字というのは議論に向かないんだということを、炎上を経て、経験したわけですよ。だから、昔はコミュニケーションできるツールだと思っていたから、割と簡単に絡んで「ありがとうございます」とか呟いていたんだけど、もう揚げ足を取ろうと思ったら、どんな文章でも取れるということが分かってしまって。

Twitterって、誰かに反論してキャッチボールをする。3往復ぐらいして、ようやく向こうが分かりかけた時に、別の人が2往復ぐらいのツイートを読んで、また来る。終わりがないんだよね。結局。それを発見した時に、Twitterってコミュニケーションを深めるツールではないんだな。告知するツールというか、情報をもらったり、情報をあげたりするツールで、深くコミュニケーションするツールとしては不向きなんだなと気づいたんじゃないかな。

それに気づいた多くの人は、Instagramに走り、さらにTikTokに進むみたいなことになっているんだと思うね。

ーーこのコロナ禍というところも絡めてうかがいたいのですが、やはりSNSの声が大きくなっている気もします。その辺りは鴻上さん、どう思いますか。

やっぱりSNSが僕たち人類にした一番のことは、自分が読みたい情報だけで一生を終えることができるってことだよね。だからそこから外に出るためには、現実と接するしかない。

僕は人生相談をやっていて、すごく最近増えているのは、実家の親が知らないうちに陰謀論者になっていたとか、親からワクチンを絶対子どもに打たすなといきなり連絡が来たとか、ね。それを変えるのは説得じゃ難しいんですよ。親は陰謀論の情報だけで生きていけるから。

もし変えるきっかけがあるとしたら、その陰謀論を信じることによって、隣近所の交友関係を失ったとか、子どもが帰ってこなくなったとか。ネットのリアリティよりも現実のリアリティが勝つという風にならないとなかなか変わらない。だけど、アメリカみたいに陰謀論のグループが集まって、親睦を深め始めたりすると、もうほんとにね……。なかなか難しいね。

だから、政治の仕事もアートの仕事もそうだけど、これからはどうその分断を加速しないか。どう寛容と和解に向ける方向を出すか。政治がもし無理だとしたら、アートの仕事なんじゃないかという気がすごいするね。

鴻上尚史

鴻上尚史

ーーインターネットの向き合い方という意味では、鴻上さんはずっと発信をされてきて、ご自身の向き合い方も変わったし、より使命感を持たれたということでしょうか。最初はご自身も楽しくワクワクされていたと思うんですけど。

より冷静な距離を持つようになったということかな。だから楽しいだけだったけど、やっぱり冷静になったんだろうね。ただ、悪い印象を持つだけじゃ、インターネットは面白くないわけで。可能性に満ちていることだけははっきりしているので、その可能性にあふれた部分をなんとか使えるようにしたいという風には思うよね。

ーーコロナ禍になってもう3年ぐらい経ちますけど、演劇に対する向き合い方は変わりましたか。稽古の仕方は変わったと思いますが。

稽古は本当にマスクが辛いね。今回みたいに初めての人が多いと、マスクはほんとに辛い。だから、奈央ちゃんとかはもう3回目だから、マスクをしていてもどんな顔をしているか、想像がつくんだけど、大地や滉星は、実はマスクの下ではある微妙なニュアンスを表してるかもしれないわけで。それが完全にブロックされちゃう。

マスクをして稽古することは演出家殺しだし、お互いの共演者殺しでもあるよね。マスクをしてると、俳優同士、割と近い距離に寄れる。ところがマスク外すと、やっぱりびっくりして距離が変わる。だからずっと稽古して作り上げた距離感が、本番直前にマスクを外したらチャラになるというのがね。

それから演劇そのものに関しては、まだまだみんなコロナに怯えてるから、劇場にお客さんが完全に戻ってきてない。それはやっている側としては実にもどかしいし、切ないね。超人気者が主演のいくつかのもの以外は、演劇界全体は全然戻って来ていない気がしますね。

だからもちろん僕らが面白いものを作り続けるということ。それが戻って来てもらうための重要な使命なんだけど、でもまだまだ冬の時代が続いてるっていう感じかな。飲食業の人と同じかな。まん防が空けたからといって、すぐお客さんが戻るかというと戻らないわけだから。

パン屋さんはパンを作るのが仕事で、八百屋さんは野菜を売るのが仕事ということと同じで、僕らは演劇を作ることが仕事なんだから、作り続けられる限りは粛々とやっていきたいなと思います。

ーー最後に一言お願いします!

この作品は、虚構の劇団の中でも間違いなく好きなベストスリーに入る作品。自分で言うのもなんですけど、名作ですよ。劇場でお待ちしています。

鴻上尚史

鴻上尚史

取材・文=五月女菜穂     撮影=荒川 潤

source:New feed

1:2022/03/31(木) 18:48:39.34ID:aYtgowif0● HIROSHIさん(@RED_SCORPION_6)が1:20 午後 on 木, 3月 31, 2022にツイートしました:
さすがにコレじゃ写真映えはしないね💧
後は警察がどれだけ規制をして取り締まるか?
#千葉フォルニア
#Twitter
#Instagram
https://twitter.com/RED_SCORPION_6/status/1509385091222769665?t=FAVI1EwAP8jP3LquQ22XfQ&s=03)

https://pbs.twimg.com/media/FPJpu3-agAMFGke.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2022/03/31(木) 18:48:39.34ID:aYtgowif0● HIROSHIさん(@RED_SCORPION_6)が1:20 午後 on 木, 3月 31, 2022にツイートしました:
さすがにコレじゃ写真映えはしないね💧
後は警察がどれだけ規制をして取り締まるか?
#千葉フォルニア
#Twitter
#Instagram
https://twitter.com/RED_SCORPION_6/status/1509385091222769665?t=FAVI1EwAP8jP3LquQ22XfQ&s=03)

https://pbs.twimg.com/media/FPJpu3-agAMFGke.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2022/03/31(木) 12:58:26.24ID:CAP_USER9 3/31(木) 12:08配信
オリコン

 アイドルグループ・でんぱ組.incの元メンバーでタレントの最上もが(33)が30日、自身のツイッターを更新。青髪ショートボブへのイメチェンショットを公開した。

 22日の投稿で最上は「大丈夫、大丈夫、なんとかなる〜!って思ってたけど、1年半くらい経っても未だに失恋を引きずっててバカだな自分ってなる 時間と共に思い出も美化されるし惨めな気持ちは増すし全然薄れないな。でも憎むよりはマシか〜」と現在の心境を赤裸々につづっていた。

 この日は「失恋してたしなあ!すっきりしよ!と思って結局切りました!色も変えてイメチェンな気持ち」と、明るい“青髪ショートボブ”にイメチェンした写真をアップ。大胆チェンジにファンから「ほぼ綾波レイ」「綾波……???すっごくいい!!!!!」「心機一転!最高じゃんずーっと応援してます」「めちゃくちゃ最高!!ステキ過ぎるー!!」などの反応が寄せられている。

 最上は2011年12月にでんぱ組.incに加入し、17年8月に脱退。20年11月、妊娠を発表するとともに「今のところ結婚の予定は御座いません」と明かしていた。21年5月、第1子となる長女を出産した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/39952e53757503009990531084294c2ad3a184b4

https://pbs.twimg.com/media/FPGJcBfUcAAHx3z.jpg

1:2022/03/31(木) 23:09:22.17ID:CAP_USER9 2年間の空白乗り越えたSEKAI NO OWARIに迫るドキュメンタリー
2022年3月31日 21:00 1244 音楽ナタリー編集部
https://natalie.mu/music/news/471998
「SEKAI NO OWARI DOCUMENTARY “4” 」ビジュアル
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2022/0331/SEKAINOOWARI_Hulu.jpg

SEKAI NO OWARIのドキュメンタリー作品「SEKAI NO OWARI DOCUMENTARY “4” 」が、明日4月1日よりHuluで配信される。

2020年にデビュー10周年を迎えたSEKAI NO OWARI。アニバーサリーイヤーを記念しドームツアーや大型エキシビションの開催、ベストアルバムやニューシングルのリリースが予定されていたものの、新型コロナウイルス感染拡大の影響によりそれらはすべて見送りとなった。アウトプットができない2年間を経て、2021年11月からはアリーナツアー「BLUE PLANET ORCHESTRA」を開催。8月からはドームツアーの開催も決定している。

今回のドキュメンタリーでは数々の苦難を乗り越えたSEKAI NO OWARIの軌跡、新たに見据えている未来を貴重な記録映像やメンバーへのインタビューを通じて掘り下げる。4月1日配信の第1話「消えた10年」では2年間の胸の内、現在の新たな決意などをメンバーが告白。2020年3月から撮影されていた10周年記念の映像も公開される。

さらに4月29日からはアリーナツアー「BLUE PLANET ORCHESTRA」より、今年1月に行われた東京・国立代々木競技場第一体育館公演のライブ映像が配信される。

◆Hulu「SEKAI NO OWARI DOCUMENTARY “4”」
配信スケジュール

Episode1:2022年4月1日(金)〜
Episode2:2022年5月1日(日)〜
Episode3:2022年6月1日(水)〜
Episode4:2022年7月1日(金)〜

◆Hulu「SEKAI NO OWARI Tour 2021-2022『BLUE PLANET ORCHESTRA』」
配信スケジュール

2022年4月29日(金)〜

(おわり)

1:2022/03/31(木) 22:58:53.43ID:CAP_USER9 3/31(木) 21:58配信
デイリースポーツ

 お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が30日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、新たな愛車「ポルシェ911カレラ カブリオレ」を披露した。

 純白のボディーに開閉可能な黒い屋根。右ハンドル仕様で、ポルシェ・ジャパンの公式ページでは定価1654万円となっている。リモコンで屋根を開閉してみせた藤森は「もはやトランスフォーマー」とご満悦だった。

 愛車をながめながら「カッコイイ」を連発。エンジンをかけて「いい音、いい音っ!」と興奮した。ポルシェについては「人生で一度乗ってみたかったの。自分で普段使う車として買ったのは初めてです」と思い入れたっぷりに語った。

 1600万円を超える高級車だが、それでもカレラシリーズの中では一番下のグレードとなる。藤森は「安いから」と正直に明かしたが、「一番下でも十分に911のポテンシャルを体感できるから」と力説した。屋根を開けての表参道ドライブでは「めっちゃ見られてる」と照れ笑い。それでも「いいじゃん、そのために乗ってるみたいなとこあるんだから」と見られることに喜びを感じているようだった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4694219aa345a12b821e47b64a605e5188b6796f
https://youtu.be/SpggAuV2Aw4
https://i.imgur.com/j6BeLmh.jpg
https://i.imgur.com/73qXIzJ.jpg
https://i.imgur.com/Jr6Dwzv.jpg

1:2022/03/31(木) 04:30:03.26ID:CAP_USER9 3/30(水) 22:41
スポニチアネックス

吉田明世アナ 占い師も驚く手相の持ち主だった「両方出てる人っていうのは見たことない」

 元TBSでフリーアナウンサーの吉田明世(33)が30日放送のフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?」(水曜後10・00)の1時間30分拡大SPに出演し、占い師を驚かせる手相の持ち主であることが分かった。

 吉田アナらを占ったのは世界64カ国の手相を鑑定してきた大串ノリコ氏。吉田アナの手相について「スゴいですよ」と、右手には“800人に1人”“天下を獲る相”と言われる「覇王線」があることを伝えた。これに吉田アナは「今のところ、全く手応えを感じてないんですけど」と悲しい表情。

 また、大串氏は吉田アナの左手の薬指の下に“スター線”もあることを伝えた。吉田アナは“スター線”の存在に気付いており、「私、この線だけを頼りに生きてます。ずーっとこれがあるか時々確認して生きてます」と明かして笑わせた。この吉田の手相に大串氏は「なかなか覇王線とスター線が両方出てる人っていうのは見たことない」と驚いていた。

 さらに、吉田アナの名前の画数は「全て完璧な画数」と太鼓判。吉田アナは「うれしい」と喜んだが、「本当はもっと成功しているはずなんですけど…」と上げて落とされた。これには「結構毒吐きますね」と驚き「“これから”ってことで良いですか?」と前向きに捉えた。手相に名前の画数がそろっているが「全然活かせてない。あと何が足りないんだろ」と嘆いた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220330-00000344-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad10c75148ce324866cfea7365561558d83a5523

1:2022/04/01(金) 20:08:02.46ID:CAP_USER9 4/1(金) 19:15配信
東スポWeb

かまいたち・山内(東スポWeb)

 お笑いコンビ「かまいたち」(山内健司、濱家隆一)が1日、自身のユーチューブ「かまいたちチャンネル ねおミルクボーイ」を更新。山内が過去についた「大嘘」を打ち明けた。

 山内は「ちょっと怖いかもしれません。嘘ついてるんで。ビビらずにみなさん聞いていただきたいです」と前置きし「私がよくプロフィルで『図書館の司書の資格がある』というふうに言ってる。まあ中高の教員免許、学芸員資格と、ずっと『図書館の司書の資格がある』と言ってましたけれど…ありません」とカミングアウト。

 山内によると教育大学を卒業し「司書教諭資格」をもっているが、それと「図書館の司書」は別のもの。デビュー3年目ごろにその勘違いに気づいたが「言えなくて…。で、そっから『図書館の司書持ってます』というふうに貫き通してましたけど、ほんとは持ってないです」と頭をかいた。

 散々そのプロフィルをネタにしてきた濱家は自らの口を抑えつつ「ちょっと待って、怖いねんけど。ほんまに怖いねんけど」「怖い! 怖い! 18〜19年おって…。学歴詐称じゃないですか」と驚愕。「こないだ打ち合わせしてる時に、『エイプリルフールやから大嘘先生みたいなんやって、僕何個かしゃべりますわ』って言うてる時に、これで楽になろう…と思ったんやな。ショーンYですね、あなた」と苦笑いを浮かべツッコんでいた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220401-04101515-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca119154041172357f6626d110cda481d6144d64

1:2022/03/31(木) 21:48:43.55ID:CAP_USER9 3/31(木) 21:31配信
中日スポーツ

 タレント明石家さんま(66)が企画・プロデュースしたアニメ映画「漁港の肉子ちゃん」(渡辺歩監督)が全米と台湾で上演されることが決まった。31日、同映画の公式サイトで発表した。

 全米では「FORTUNE FAVORS LADY NIKUKO」のタイトルで6月2日に約600館規模で特別上映会が開催され、翌3日から主要都市で公開される。また、台湾では「漁港的肉子」のタイトルで5月13日から公開がスタートする。

 今作は直木賞作家・西加奈子さんの同名小説が原作で、漁港の船に住む訳あり母娘・肉子ちゃんとキクコが紡ぐ感動のハートフルコメディー。さんまが手がけたことに加え、声優として女優大竹しのぶやモデルのCocomiらが出演するなど話題を呼んだ。第45回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞をはじめ、国内外の映画賞で受賞が続いている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220331-00000090-chuspo-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/403a5746de66ed458f1cf294cf3b4c5747e3e643

1:2022/03/30(水) 08:55:03.90ID:CAP_USER9 3/30(水) 7:15配信
NEWSポストセブン

堤礼実アナもガーシー砲の標的となるのか

“暴露系YouTuber”として、芸能界を震撼させているガーシーこと東谷義和氏がついに世界的企業に認められた。東谷氏が運営するYouTubeチャンネル『東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】』が、開設から約1か月でチャンネル登録者数は89万人(3月29日現在)を超え、YouTubeから表彰されたのである。

「YouTubeは動画制作に情熱を注ぐクリエイターを讃えるために、表彰プログラムを用意しています。一定の参加基準を満たしている人で、チャンネル登録者数が85万人を超えると通称『銀の盾』がプレゼントされます。東谷さんは、この程、表彰されたようですが、このペースだと次の『金の盾』(チャンネル登録者数100万人)も時間の問題でしょうね。

 もっとも、彼がやっていることは、かつての“友人”たちの秘密を暴露するというもので、私怨を指摘する声さえあります。YouTubeのような世界的企業が彼の動画を表彰することには賛否がありそうです」(ITライター)

 実際、城田優や綾野剛らは彼の暴露、通称“ガーシー砲”に被弾し、ただならぬダメージを受けた。東谷氏の動画は多くの芸能人たちに恐れられているが、実は動画以外でも波紋を広げているものがある。それが東谷氏のTwitterのヘッダー画像だ。

 ヘッダー画像とは、Twitterの画面上部(ヘッダー)に表示される画像のこと。東谷氏の場合は、40人以上の芸能人たちと一緒に写っている“集合写真”である。

「この写真は4年ほど前、誰かの誕生日パーティーで撮られてものと見られています。中央の東谷さんを囲むように、城田さん、佐藤健さん、山田孝之さん、ワンオクのTakaさん、ムロツヨシさん、山田優さん、ローラさんにすみれさん……そうそうたる面々が確認できますね。ほとんどが、これまで東谷さんとの関係が取りざたされてきた“いつメン”なのですが、意外な女性が1人写っていたようなんです。前列、カメラ目線で微笑んでいる女性が、フジテレビの堤礼実アナウンサー(28才)ではないかと言われています」(芸能関係者)

フジテレビ入社6年目の堤アナは、朝の情報番組『めざまし8』で水曜と木曜の情報キャスターを務めるほか、『みんなのKEIBA』などにも出演中。『めざまし8』公式のTikTokではキレのあるダンスを披露するなど、テレビでもSNSでも注目を集める存在だ。そんな堤アナが東谷氏の“パーティー写真”に写っているという情報にフジテレビ局内は騒然としたという。

「まず女子アナウォッチャーたちが騒ぎ出し、すぐにフジ局員の耳にも情報が入りました。東谷さんは“アナウンサーの情報もある”と発言していたので、上層部は戦々恐々としています。先日、堤アナに聞き取り調査が行われたそうですから、ガーシー砲が炸裂するのか不発に終わるか、今後1か月ぐらいは周囲はヒヤヒヤものです」(フジテレビ関係者)

 堤アナは、学生時代からキャスターを務め、ファッション誌の読者モデルとしても活躍するなど、入社以前から目立つ存在だった。入社後、2020年にはプロ野球界屈指のイケメンと名高い横浜DeNAベイスターズの神里和毅選手(28才)と自宅デートが報じられ、スキャンダルの洗礼は浴びているものの、“ガーシー砲”となると、その比ではないだろう。

 フジテレビに、東谷氏のパーティー写真に堤アナが写っているのか、また聞き取り調査をしたのかなどを問い合わせたが、「特にお答えすることはございません」(企業広報部)とのことだった。

 あっさりとした回答の真意は、堤アナが“白”だったからか、それとも……。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220330-00000004-pseven-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/70080283a2cfc4bdb3fe8fcdf34bf983de375113

1:2022/03/31(木) 17:18:30.26ID:CAP_USER9 3/31(木) 13:29配信
スポニチアネックス

 タレント坂上忍(54)が31日、MCを務めるフジテレビ系「バイキングMORE」(月〜金曜前11・55)に生出演し、アカデミー賞の授賞式でプレゼンターに平手打ちをした米俳優ウィル・スミス(53)の騒動に絡め、自身の許せないことについて語った。

 スミスは27日(日本時間28日)に米ロサンゼルスで行われた授賞式に出席。プレゼンターとして出席したコメディアンのクリス・ロックが、スミスの妻ジェイダ・ピンケット・スミスの容姿を侮辱するスピーチしたことに激怒し、壇上でロックにビンタを食らわせた。

 大の愛犬家としても知られる坂上は、「1個、決めていることがある」と、自身の愛犬が虐待された場合に置き換えてコメント。「犬の散歩をしている時に、俺の目の前でうちの子に危害を加えたら、俺はもう何するか分からない。パンチとは言えないから、うちの子のウ○コを食わせる。もう絶対に許せない」と訴えた。

 真剣な表情で語る坂上に、薬丸裕英は「もっと違う表現できないの?」とツッコミを入れていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220331-00000190-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/373376b7728bc1d624fe3cab786a7d0a5ec1db50

1:2022/04/01(金) 13:47:00.23ID:CAP_USER9 4/1(金) 13:44配信
オリコン

上沼恵美子 (C)ORICON NewS inc.

 タレントの上沼恵美子(66)が司会を務める、ABCテレビ・テレビ朝日系『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』(月〜金 後1:30)の最終回が1日に放送され、27年間の番組の歴史に幕を閉じた。トークもなめらかに最後のクッキングに励んだ上沼は「本当に幸せでした、こんなおいしい番組ないですね」と笑顔を見せ、「長い間ご覧いただきましてありがとうございました」と感謝を伝えた。

 1995年4月3日にスタートしたお昼の料理番組。司会の上沼がゲストを迎え、週替わりのテーマで日々の献立に役立つ料理を紹介。辻調理師専門学校の先生によるプロのコツを交えたわかりやすいレシピと、上沼の軽妙なトークが長く愛されてきたが、惜しまれながら最終回を迎えた。

 3月28日からの最終週は「ありがとうの一皿」をテーマに、過去に出演した初代・二代目の先生たちをゲストに迎え、現在出演する三代目の先生たちがとっておきのメニューを調理してきた。そして、この日は最後の一品として親子丼を調理した。

 来週4月4日からは、歌手のDAIGOがお昼の顔を受け継いで『DAIGOも台所〜きょうの献立 何にする?〜』をスタート。悩ましい夕食の“献立”にスポットを当て、月曜から木曜は日替わりのテーマに合わせた3つのメニューを毎日提案し、料理初心者のDAIGOが手伝うほか、金曜には人気料理コラムニスト・山本ゆり氏の指導を受け、DAIGOが1人で調理してスキルアップを目指す。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220401-00000411-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad4ebad447b5ec8e01b8478322633e5cdc666971

1:2022/04/01(金) 07:24:02.59ID:CAP_USER9 AKB48の日本テレビ新冠番組「AKB48 サヨナラ毛利さん」(木曜深夜0時59分、7日開始)のMCを、お笑いコンビの霜降り明星が務めることが1日、明らかになった。
昨年卒業した峯岸みなみ(29)もレギュラー出演する。

グループにとっては「AKBINGO!」の終了から約2年半ぶりとなる日本テレビの地上波冠番組で、霜降り明星との初タッグが決まった。
このほど行われた初回の収録では「お前、絶対AKBじゃないよね?」と題し、AKBのメンバーに紛れた4人の“ニセAKB”を霜降り明星の2人が見破る企画が行われたという。

せいや(29)は「まず1本目について言えるのは『ファンの皆さん、街で見かけても僕をボコらないでください!』ってことですね(笑い)。AKB48のみんなのバラエティー力が結構すごくて、企画に乗っかる感じもリアクションもおもしろいんで、ここからが楽しみです」。
粗品(29)も「よくアイドル番組のMCを“公式お兄ちゃん”とか言うじゃないですか。それより自分も頑張らな的な、ライバルに近い感じ。佐藤美波さんが結構おもしろくて、『おもしろいコメントいう子おるやん!(笑い)』って思いました」と振り返り「全員に会いたい」と話した。

グループ総監督の向井地美音(24)は「まずは日テレさんから再び冠番組という大きなチャンスをいただくことができて、本当に本当にうれしいです! 初回は今のAKB48の認知度を痛感する内容ではありましたが、それを逆手に取って1人1人が印象に残るような素晴らしい企画を用意していただきました。霜降り明星のおふたりは、空き時間にそれぞれのメンバーを覚えようと何度も名前を復唱してくださっていて大感激です。私たちもそれ以上の熱量で応えていかなければ! とより一層気合が入りました」。

卒業生という立場からメンバーをパックアップする峯岸は「卒業してから約10カ月、AKBの新番組に参加させていただくということで今までのお仕事とはまた違った緊張感を感じています。現役時代もよく言われていたように“中間管理職”としての働きをまっとうできるように今まで以上にメンバーのことを知っていきたいなと思っています。でに収録した回から『霜降りさん×AKB48』の化学反応がとてもおもしろかったです」と話している。

今月3日には、横浜市のぴあアリーナMMでスペシャルライブイベントも開催され、冠コーナーなども獲得できる「番組センター」を、来場者の投票で決定する。

http://news.yahoo.co.jp/articles/b3d025d9e97083112022705c07f209142aa88520

粗品は「メンバーの一人一人がタレントとして成立してるような、すごく能力の高い面白い方々でびっくりしました」

http://www.oricon.co.jp/news/2229933/full/

日本テレビ「AKB48 サヨナラ毛利さん」初回収録
MCを務める霜降り明星(中央)レギュラーの峯岸みなみ(左端)とAKB48
http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/img/202204010000028-w1300_0.jpg
http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/img/202204010000028-w1300_1.jpg
http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/img/202204010000028-w1300_2.jpg

AKB48
http://pbs.twimg.com/media/FO76CcVVQAEGAFE.jpg

1:2022/03/31(木) 11:05:15.01ID:CAP_USER9 3/31(木) 10:55
日刊スポーツ

STU48瀧野由美子が大学合格を報告「無事合格しました」ネット予備校の講師らに感謝

大学受験に挑戦していたSTU48の瀧野由美子(24)が30日、ツイッターを更新し、「無事合格しました」と報告した。

「ご報告が遅くなりましたが、大学に無事合格しました ただよびでサポートしてくださった講師の先生方はもちろん、ずっと見守ってくださった皆様も本当にありがとうございました!」。

瀧野は20年6月、ツイッターで「『#ただよび大学受験チャレンジ企画』として、ただよび講師陣の個別授業を受けて、第一志望大学合格を目指します。みなさんぜひ応援よろしくおねがいします」などと伝えていた。

「ただよび」は大学受験向けのインターネット予備校。

https://news.yahoo.co.jp/articles/96b7509ad89de53ce46e5ef1d7b492734a6653df

https://pbs.twimg.com/media/FPGaL60aMAQ2kei.jpg

1:2022/03/30(水) 06:19:17.48ID:CAP_USER9 2022年3月30日 6時00分
https://www.cinematoday.jp/news/N0129373
https://img.cinematoday.jp/a/slN5aEgNuZb9/_size_1000x/_v_1648541698/main.jpg

 山崎賢人と土屋太鳳がダブル主演を務めるNetflixシリーズ「今際の国のアリス」シーズン2(12月全世界独占配信)から、山崎、土屋をはじめとする続投キャストのクランクアップ直後のコメント映像が公開された。

 本作は、2020年12月に配信されたサバイバルドラマ「今際の国のアリス」の続編。生きる意味を見失っていたアリス(山崎)やウサギ(土屋)たちが、元の世界に戻ることを希望として、命懸けの“げぇむ”に挑むさまを描く。シーズン1に続き、シーズン2には、山崎、土屋のほか、村上虹郎、三吉彩花、桜田通、朝比奈彩、渡辺佑太朗、阿部力、青柳翔、仲里依紗が出演する。

 公開された映像では、山崎が「本当に毎日スケールの大きい、パワーアップした世界でワクワクしながら撮影ができた」と笑顔を見せ、土屋は「大きな爆発シーンなど、ウサギも同じ気持ちを体験したのではないかと思うような撮影が毎日尊くて幸せな時間でした」とコメントを寄せている。

 また、村上、三吉、桜田、朝比奈、青柳、仲らが、撮影直後の興奮冷めやらぬ熱い思いや、シーズン1の世界中からの反響などを語っている。(山崎賢人の「崎」は「たつさき」が正式表記)(編集部・梅山富美子)

https://youtu.be/prS9gHolp6Y

1:2022/03/29(火) 10:10:41.60ID:CAP_USER9 3/29(火) 8:29配信
スポーツ報知

 29日放送のフジテレビ系「めざまし8(エイト)」(月〜金曜・午前8時)では、複数の女優への性行為強要疑惑が一部で報じられていた俳優・木下ほうかの所属事務所「カクタス」が28日、同日付で木下とのマネジメント契約を解消することを同社の公式サイトで発表。これを受け、木下が自身のツイッターで「このようなことをした私が、今後、皆様の目に触れる芸能活動を続けることはできませんので、芸能活動については全て無期限に休止させていただきます」と表明したことを報じた。

 MCの俳優・谷原章介は「僕自身も、ほうかさんと何度も共演の経験がありますし、役者の先輩でもあります」と沈痛な表情で話し出すと、「最初に思ったのは非常に残念だなと。何が残念って、僕たち役者というのは人を楽しませるためにこういう仕事をしているわけであって、その立場を利用して自分の欲求を満たすということは僕は考えられません」と続けた。

 さらに「何よりもこれだけコンプライアンスが叫ばれて一般の会社員の方とかも講習を受けたりして、相当、きちんと対処しているにも関わらず、役者の中でもって、コンプライアンスの高まりってないんだなと、改めて実感しました」と話すと「これは事務所単位でやるだけじゃなくて、コンプライアンスの講習みたいなことをしなきゃいけないんじゃないだろうかと強く思ったりします」とした。

 その上で「残念なのは謝罪の言葉が出るまでにあまりに時間が経ちすぎていた。真っ先にまずは女性に対して、今回のことは一部違うと言いながらも、ご自身に覚えがあるのであれば、女性に対して、真っ先に謝罪をしていただきたかったなとすごく思いました」と話し、「昔からの男性的な意識と言いますか、そういうものがアップデートされないまま業界に根付いているのかも知れませんけど、女性というのは守るべき存在であって利用したりとか自分の欲求を満たすための存在ではないです。改めて思いますのは、性的な関係というのは対等なお互い認め合ってこそ成立し合うものと思う。僕もすべての女性と関係して相手を傷つけたことがなかったとか嫌な思いをさせたことが無かったとかは言い切れませんけど、そうした性的な許可はきちんと取った上でそういうことが行われてほしいなと思います」と続けた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220329-03291011-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/202ccd3ff3539126f448d2edbaffb3bbdf0216fa

1:2022/03/30(水) 19:10:08.52ID:CAP_USER9 3/30(水) 18:27
東スポWeb

爆笑太田が嘆く ウィス・スミス妻を中傷の米司会者は「太田みたいなやつだって…」

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(56)が29日深夜放送の「爆笑カーボーイ」(TBSラジオ)に出演。現地27日の米アカデミー賞受賞式で俳優ウィル・スミスが起こした平手打ち騒動に言及した。

 授賞式でプレゼンターを務めたコメディアンのクリス・ロックがウィルの妻で女優ジェイダ・ビンケット・スミスの頭髪を揶揄。これに激怒したウィルがロックの元へ駆け寄り平手打ち。賛否を呼ぶ騒動になっている。

 太田は騒動についてツイッターなどで調べたそう。すると一部からは「太田が殴られればよかったのに」という声があったと言い「もうさ、そりゃないじゃん。ウィル・スミスに何も言ってないよ」と困惑。

 相方・田中裕二は「確かにお前は殴られそうだな」と同意。太田は「日本で言えば太田みたいなやつだって言ってんだよ。ああいう口の減らないコメディアンは殴るに限るなんつってるんだよ」と、とばっちりに音を上げた。

 今回の騒動、米国では突然暴力に訴えたウィルに批判が多く上がっており、アカデミー側も非難。これを受けたウィルは授賞式後、自らの行いを謝罪した。太田は「当然だよね。ウィル・スミスもそれを涙ながらに謝罪してるじゃん」と私見を語った。

 一方で、日本では妻を擁護したウィルを称賛する声が多いことに触れ、自分ならどうするかを考えたという。太田は「隣に社長がいて、ぜんじろうあたりが出てきて社長のことを揶揄する。で、社長に殴られると思う。かと言って(太田が)ぜんじろうのこと殴ったらまた社長に殴られる」と独特な例えで笑いを誘った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220330-04096829-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7815c4f218f855c1bc6c2e166fa75f26a5b03b3c

1:2022/03/30(水) 14:33:32.25ID:CAP_USER9 3/30(水) 13:46配信
日刊スポーツ

映画コメンテーターの有村昆(45)が30日、ツイッターを更新。第94回米アカデミー賞授賞式の最中に米俳優ウィル・スミス(53)がコメディアンのクリス・ロック(57)を平手打ちしたシーンが早くもフィギュア化されたことを紹介し、「さすが仕事が早すぎる!!ほ、欲しい」とつづった。商品の写真も添付。十数センチの背丈の人形2体セットでパッケージに「everybody hates chris(みんなクリスが嫌い)」とプリントして

https://news.yahoo.co.jp/articles/ce833768a28840b0316860a799cdf815cc35774b
https://pbs.twimg.com/media/FPEcIY8acAQLHkJ.jpg

1:2022/03/29(火) 18:04:47.88ID:CAP_USER9 https://www.famitsu.com/news/202203/29256367.html

2022年3月29日、バンダイナムコエンターテインメントは第3回ガンダムカンファレンスをオンラインで開催。
その中で、2025年開催予定の2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)の“ガンダムパビリオン(仮称)”にて、 “ガンダムオープンイノベーション”の一部の企画の成果を発表し、 宇宙世紀宣言を掲げることを発表した。

ガンダムオープンイノベーションは、2021年にパートナーが募集されたプロジェクトで、現実世界の社会課題を『ガンダム』と未来技術を掛け合わせ解決を目指そうというプロジェクト。バンダイナムコグループだけでなく、さまざまな企業が参加する。 

カンファレンスでは、日本マイクロソフトや乃村工藝社といった企業のほか、慶応大学や東北大学、東京理科大学といったそうそうたる参加メンバーからのコメントが紹介された。

そして2025年の万博会場ガンダムパビリオンにて、一部の企画の成果を発表するとしている。ガンダムオープンイノベーション、そして宇宙世紀宣言の具体的な内容については現状では明らかとなっていないものの、どのような発表、宣言がなされるのか、やや先の話ではあるが楽しみに待ちたい。

https://www.famitsu.com/images/000/256/367/y_6242a1848ecd8.jpg
https://www.famitsu.com/images/000/256/367/y_6242a15000266.jpg