鏡音リン・レン、初の単独3DCGライブ詳細を発表 オフィシャルグッズの販売も決定

NO IMAGE

クリプトン・フューチャー・メディア株式会社が展開するバーチャル・シンガー『鏡音リン・レン』の、初となる単独3DCGライブ『鏡音リン・レン Happy 14th Birthday Party「Two You☆★」』の詳細が決定した。本発表にあわせて、イベントの特設WEBサイトでは、開催日程、メインビジュアル、テーマソング担当、ライブチケット、オフィシャルグッズ情報が公開されている。

公演日は7月7日(木)・8日(金)の2DAYS・全4公演(全席指定)、会場は豊洲PITで開催が決定。7日(木)の昼公演は『RIN PARTY』、8日(金)の昼公演は『LEN PARTY』、そして両日夜公演は『RIN&LEN PARTY』として、一部異なるセットリストでライブをお届けする。チケットは14thバースデーグッズ付スペシャルシート・一般前売りチケット・U-18席の3種類があり、4月27日(水)よりオフィシャルサイト1次先行の予約抽選受付がスタート。

また、開催詳細とともに、メインビジュアルとテーマソング担当の情報も公開。人気イラストレーター「たま」氏描き下ろしによるメインビジュアルは、衣装も「たま」氏本人が考案。『鏡音リン』『鏡音レン』それぞれのカラーが、衣装にもふんだんに使用され、14周年をお祝いするパーティー感と可愛さあふれるメインビジュアルが完成した。そしてテーマソングは、人気クリエイター「じーざす(ワンダフル☆オポチュニティ!)」氏が担当し、テーマソングのタイトルは『いいねってYEAH!』に決定。ファーストオンリーライブにぴったりなみんなで盛り上がれる楽曲になっており、開催告知動画ではサビの一部を試聴することが出来る。

さらに、オフィシャルグッズの販売も決定した。一次先行のラインナップとして『鏡音リン・レン』専用となるオレンジとイエロー2色限定のペンライトやライブTシャツ・タオルなど、2人ならではのデザインが施されたライブ定番グッズが解禁。これらグッズの一次先行予約通販は、4月27日(水)~5月8日(日)まで、HMV&BOOKS onlineにて販売開始となる。この期間に注文すると公演前に商品が届くので、グッズとともにライブを楽しめる。公式Twitterアカウントではライブの開催を記念して、抽選で14名様に「テーマソング入り目覚まし時計」が当たるフォロー&リツイートキャンペーン第2弾がスタート。応募締切は5月1日(日)23:59までとなる。

『鏡音リン・レン』とともに、メモリアルな14周年を一緒にお祝いしよう。

『鏡音リン・レン Happy 14th Birthday Party「Two You☆★」』開催告知動画

source:New feed

昨年結成25周年を迎えた京都出身のロックバンド・くるりが、2021年と2022年に開催、配信した公演の模様を収録した超豪華映像作品セット『VOX SET』を7月6日(水)に発売することを発表しました。

『VOX SET』に収録されるのは、くるりが直近で開催した3つの貴重なライブ映像。1つ目は、今年2月11日に東京・ガーデンシアターにて開催されたくるり結成25周年記念公演「くるりの25回転」。1999年リリースの1stアルバム『さよならストレンジャー』から、2021年リリースの13thアルバム『天才の愛』までの収録曲を中心に全27曲を時系列順に披露したことでも話題となりました。2つ目は、2021年9月にくるりの母校である京都・立命館大学にて収録し、同年10月2日にオンライン配信された、今年で通算15回目を迎えた『京都音楽博覧会2021』の模様です。『京都音博2021』の第一部は、立命館大学“以学館”にて2021年4月発売のアルバム『天才の愛』全曲を総勢15名、最大編成14名で披露しました。
第二部では、くるり結成の場となった音楽サークル“ロックコミューン”の部室も入っている立命館大学“学生会館”を舞台に、最大5人編成でライブを披露しました。

第一部全11曲、第二部全13曲のトータル24曲がコンパイルされた画像になっており、映像の合間には「潮風のアリア」のMusic Videoを手掛けた映像作家・藤代雄一朗氏によるドキュメンタリーも収録されている。そして3つ目には、2021年6月9日に東京・Zepp Hanedaにて開催された『くるりライブツアー2021』公演から17曲を収録した映像が収められている。なお、「くるりの25回転」と「京都音博2021」に関しては単品での販売も実施されるが、この「くるりライブツアー2021」は『VOX SET』でしか手に入れることができない。完全生産限定ボックス『VOX SET』は外装もプレミアムな仕様となっており、岸田繁が愛用しているギターアンプのVOX ampデザインを模した装丁となっており、“結成25周年記念ブック(16ページ)”や、スペシャルグッズとして“特製ネックストラップ”&“3公演バックステージラミネートパス”も封入となっており、普段手に入れることのできないライブ関連のスタッフグッズが手に入るチャンスとなっている。『VOX SET』に同梱される作品3公演は、計68曲、総収録時間は約6時間20分の豪華仕様。

なお、今回この『VOX SET』を早期で予約していただいた方限定の特典として、『VOX SET』バックステージパス・ステッカー(特典名称仮)が付属となります。こちらの特典は3作品が封入された『VOX SET』を5月15日(日)までに対象の店舗でご予約いただいた方のみのグッズとなる。

source:New feed

2022年4月14日 (木)より第二シーズンが全世界配信開始となったアニメ『ULTRAMAN』。本作のFINALシーズンが2023年にNetflixで全世界配信されることが決定した。これと同時にビジュアルと超特報映像も公開となっている。

今回公開となったビジュアルでは倒れたULTRAMANの横に「さらば、ウルトラマン。」の文字、特報映像ではカラータイマーの点滅音が終始響き続けるという非常に不穏な空気感を纏ったものとなっている。

本件に関して原作者・清水栄一×下口智裕からのコメントも到着している。

【清水栄一×下口智裕 コメント】

気付けば長いお付き合いになったアニメ『ULTRAMAN』ですが、ついにファイナルシーズンとなります。シーズン2からオリジナルの展開となりましたが、物語の縦軸はもちろん、そのマインドも共有した作品だと思っております。それはファイナルシーズンでも変わりません。もうひとつの『ULTRAMAN』がどのような結末を迎えるのか。僕たちも心から楽しみにしております!!

果たしていかなる物語が描かれるのだろうか、続報を心待ちにしたい。

source:New feed

1:2022/04/18(月) 14:28:12.38ID:CAP_USER9 2022.04.18 11:04
ユーチュラ

『金曜ロードショー』(日本テレビ系)で『名探偵コナン』作品が放送されるたび、過度な実況投稿を繰り返してきた劇場版公式ツイッター。これまで「通知がウザいから黙っててほしい」「マジで邪魔」などとファンから忌み嫌われていたのだが、ついに4月15日の放送で沈黙することを学んだようだ。

同日の「金曜ロードショー」では、劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』公開を記念した特別編集版『名探偵コナン 本庁の刑事恋物語 〜結婚前夜』を放送。TVシリーズの編集版で、劇場版の主役である高木刑事と佐藤刑事の活躍をまとめたオリジナルエピソードとなっている。『名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story』のキャラクターたちも登場し、2人の恋の軌跡を振り返っていった。

「劇場版『名探偵コナン』が地上波で放送されると、『劇場版名探偵コナン』公式アカウントは無益な感想を連投します。放送が始まると同時に《真実はいつも一つ!!!!》などと連続で投稿されるため、ウンザリするファンも少なくありませんでした。ところが今回は放送前の宣伝と終了後の《いかがでしたでしょうか?》という投稿のみ。珍しくタイムラインは終始静まり返った状態だったのです」(芸能ライター)

今世紀最大の大炎上がストッパーに?

いつもとは違う「劇場版名探偵コナン」公式アカウントにファンも騒然。ネット上では、

《金ロー放送中は、様子がおかしくなりがちなコナン公式さんがいなくなってる…?》
《コナンの公式垢のノリ、めちゃくちゃキモいって一時期荒れてたけど、中の人変わったのかな》
《あれ? 金ローになると突然騒がしくなるコナン劇場版公式アカさん動かないの?》
《どうか劇場版公式アカウントが大人しくしてますようにって願ってたけど、珍しく静かだな》
などの反響が寄せられていた。

「今回、公式アカウントが静かだったのは、先月に別のツイッターアカウントで行われた人気投票企画の炎上に原因があると思われます。作品に登場する女性キャラクターから『理想の花嫁』を選ぶという趣旨の企画だったのですが、時代錯誤だと批判を集め、すぐに取り下げられていました。あまりに炎上が続いたため、他の火種を生み出さないように大人しくしていたのかもしれませんね」(同ライター)

ちなみに「金曜ロードショー」では、4月22日に劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』の放送を予定している。次週も公式アカウントが静かにしていることを願うばかりだ。

https://myjitsu.jp/archives/346856

劇場版名探偵コナン【公式】
@conan_movie
このあと、21時より
特別編集版「#名探偵コナン #本庁の刑事恋物語 〜結婚前夜」放送🔥

本日公開の #ハロウィンの花嫁 でも活躍する、高木刑事と佐藤刑事のこれまでのエピソードを是非お楽しみください!

本編放送後の特別映像もお見逃しなく✨
https://twitter.com/conan_movie/status/1514929636966539269?s=21&t=usT7u6UYvUxPaHIz2Ny8NA
https://pbs.twimg.com/media/FQYceP9acAMmmg0.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

共有:

1:2022/04/18(月) 05:55:16.94ID:CAP_USER9 4/18(月) 5:15配信
東スポWeb

8回降板にも納得の様子だったロッテ・佐々木朗希(東スポWeb)

 ロッテ・佐々木朗希投手(20)が17日の日本ハム戦(ZOZOマリン)に先発し、8回まで14奪三振を含むパーフェクトピッチングのまま降板した。試合は延長10回、0―1で敗戦。交代は先を見据えての首脳陣判断で、MLBの歴史にもない2試合連続完全試合達成という大偉業はならなかったが、改めてその才能の突出ぶりを示した。そんな佐々木朗の早期メジャー挑戦を見越した米球界関係者たちは「バーゲンセールだ!」と今から色めき立っている。

 降板後の佐々木朗は「無失点で試合を進めることができて良かったんですが、ちょっと球数が多くなってしまったのと、フォークの精度がイマイチだったので、そういったところをもっと良くなるようにしていきたい」とコメント。前回に比べてもうひとつだった調子、制球面での課題に満足度は低いようだった。

 その一方、延長10回に決勝ソロを放った日本ハム・万波が「すごいピッチングをされて、歴史的な瞬間を目にしたような感じ。やっべーなと思って、フォークはめちゃくちゃ落ちるし。真っすぐは差されるし本当にすごいピッチャーだなと思った」と振り返り、ビッグボス・新庄監督は「いちファンとして、あと1回見たかった」。直球、フォークの破壊力は完全に異次元の球種だった。

 実現はしなかったが、メジャーでも2試合連続パーフェクト達成者はおらず、1938年に記録されたジョニー・バンダーミーア(レッズ)の2試合連続ノーヒットノーランが「最も再現することが難しい記録」として語り継がれている。

 その不滅の大記録に近づくどころか、やすやすと超えてしまいそうな可能性を見せた佐々木朗の才能は、ベースボールと野球の歴史上、例のないレベルにあるのかもしれない。

 日本球界に詳しいメジャー関係者の一人は「調子がもうひとつでも、相手打者が手も足も出せなかった。直球の角度、スプリットの落差とも間違いなくエリートクラス。来年のWBCに彼が出場することになれば、山本由伸以上の注目株となって30球団すべてのGMが球場に足を運ぶことになるはず」と164キロ右腕に最大限の敬意を表した。

 2023年3月に開催が見込まれている第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は昨年のア・リーグMVP・大谷翔平投手(27=エンゼルス)の選出と合わせ、沢村賞右腕で現在のNPBで最高の先発・山本由伸投手(23=オリックス)の「ショーケース(品評会)」と見られている。

 しかし、ここにきての佐々木朗の覚醒で情勢は一気に変わりつつある。現行制度では25歳未満の選手は国際フリーエージェントの対象のため、仮に佐々木朗が25歳を迎える26年シーズンまでにメジャーに挑戦する場合、年俸が抑えられることになるのだが、佐々木朗がそこまで待たなかった場合はどうなるか。

 ケガさえなければ適正価格2億ドル(約252億円)は下らないエリート級の先発投手を17年オフの大谷同様、わずか数億円で手に入れるチャンスが出てくるのだ。

 そのため、前出関係者は「そうなれば大谷以来の大バーゲンセール。エース級どころか、メジャーの歴史にもいないレベルの投手をわずかな資金で手に入れられるチャンスに興味のない球団はない」と断言。来年3月に起こりうるWBCでの朗希フィーバーを早くも予想している。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220418-04136216-tospoweb-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/478beb0ee134311b01ccf8c28f7739c3e921d908

2022年5月11日(水)にリリースとなる ReoNa の最新 E.P「Naked」。本作に収録される楽曲「ライフ・イズ・ビューティフォー」のMVがYouTubeにて公開された。

「ライフ・イズ・ビューティフォー」MV

『Naked』の一曲目に収録されている本楽曲。作詞作曲を担当しているのは傘村トータだ。

リリースが待ち遠しい本作、PV共々楽しんでいきたい。

source:New feed

1:2022/04/18(月) 14:12:16.96ID:CAP_USER9 4/18(月) 13:09配信
KAI-YOU.net

画像はHIKAKINさんの動画「荒らしコメントについて」より

YouTuberのHIKAKINさんが、動画のコメント欄を荒らす行為に言及した動画「荒らしコメントについて」を公開した。

攻撃的な物言いでコメント欄やチャット欄を乱す“荒らしコメント”は無くならない、「ある種、荒らしへの諦めです」と話した上で、視聴者にはできればそうした行為を無視してほしいとお願いしている。

HIKAKINさんが動画のなかで主題にしたのは、プレミア公開や生配信において、リアルタイムにコメントが反映されるチャット欄だった。

様々なコメントが常時入り乱れるチャット欄は、一度加熱すると収拾がつきづらく、普通の動画のコメント欄より荒れやすいためだ。

HIKAKINさんは荒らしコメントを見た場合にどうしますかと質問。

選択肢として「(1)荒らしを止めさせようと注意する」「(2)荒らしコメントをした者を煽る」「(3)ブロック・非表示して無視する」の3つを出し、できれば(3)の無視を選んでほしいと話した。

(1)や(2)を選択すると、荒らしとその他の対立がチャット欄で目立つことになり、やはり収拾がつかなくなるから控えてほしいと話している。

チャット欄が荒れていく様子を解説
HIKAKINさんは、自分が実際に動画をプレミア公開した際に録画したというチャット欄を例に、少ない荒らしコメントからどのようにチャット欄全体が荒れていってしまうのかを解説。

先述した(1)や(2)の対応をしてしまえばしまうほどチャット欄が荒れていくことを自身の動画で示した。

そして最後に、荒らしに対して注意する人をあくまで好意的に受け止めつつ、チャット欄という場では無視することが最善ではないかと提案。

荒らしコメントに対して熱くなってしまう感情を抑えるのは難しいと理解を示しつつ、できれば本来の趣旨である動画を純粋に楽しんでほしいと話している。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220418-00010000-kaiyou-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/de24f55555b2fc251c1cded589613baed25a95d9
https://youtu.be/Yfw1eoe7oBo

陳内将赤澤燈による配信番組『赤澤燈・陳内将の笑ってじんとも‼』が、2022年4月24日(日)に#18を配信、ゲストに赤澤遼太郎を迎えることが決定した。

赤澤遼太郎

赤澤遼太郎

赤澤遼太郎は、陳内将、赤澤燈とはMANKAI STAGE『A3!』などで共演しており、『笑ってじんとも‼』1周年記念の際にもメッセージを寄せている。先輩後輩という垣根を越えて仲の良い3人ならではのトークが展開されることだろう。

source:New feed

2022年5月8日(日)~5月15日(日)シアター1010にて上演される、舞台『紅葉鬼』~酒吞奇譚~。この度、キャラクタービジュアル第2弾が公開となった。

原作コミックスはシリーズ累計発行部数400万部突破、2018年10月から12月にかけTVアニメが放送され、2021年10月に公開された劇場版アニメも大好評を博した「抱かれたい男1位に脅されています。」(月刊マガジンビーボーイ連載/リブレ刊)。

舞台『紅葉鬼』は、原作コミックスの劇中劇として描かれ、2019年、2021年に舞台化。そして本作が最新公演となる。

先日、西條高人/経若を演じる陳内将、東谷准太/酒吞童子を演じる加藤将のキャラクタービジュアルが公開されたが、今回、イクシマ役の小波津亜廉など、新たなキャラクタービジュアルが解禁となった。

イクシマ:小波津亜廉  (C)DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

イクシマ:小波津亜廉  (C)DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

雪熊:小林由佳  (C)DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

雪熊:小林由佳  (C)DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

月熊:今村ゆり子  (C)DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

月熊:今村ゆり子  (C)DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

花熊:渡邊彩乃  (C)DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

花熊:渡邊彩乃  (C)DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

いぶき:磯田虎太郎  (C)DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

いぶき:磯田虎太郎  (C)DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

 いぶき:前田武蔵  (C)DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

いぶき:前田武蔵  (C)DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

星熊/髙木俊  (C)DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

星熊/髙木俊  (C)DO1 PROJECT/舞台「紅葉鬼」製作委員会

完結編となる本作。どんな公演になるのか期待しよう。 

source:New feed

2022年4月29日(金・祝)~5月1日(日)『上野の森バレエホリデイ』が3年ぶりに東京文化会館にてリアル開催される。

バレエを観る・聴く・知る・踊る・遊ぶ・買う・作る――誰でも気軽に参加できて、バレエのさまざま魅力を堪能できる、ゴールデンウィークの一大イベント『上野の森バレエホリデイ』。東京文化会館(台東区上野)内のさまざまなエリアを活用し、多彩な企画が集中開催される本企画は、コロナ禍にあった一昨年と昨年は、一部の企画をオンラインに切り替えて開催を継続。“ホリデイ@home”や“おうちでホリデイ”と題して、国内外から多くのダンサーがリモートで参加するイベントが企画されていた。

3年ぶりのリアル開催となる今年は、感染症対策を徹底しつつ、約30ものイベントが開催。東京バレエ団を中心に、日本バレエ団連盟に加盟するプロのバレエ団も企画やイベントに参加する。また、屋外特設スペースでは、巨大モニターでのバレエに関する映像の上映や、参加型のワークショップなどが予定されている。

目次

ジョン・クランコ版「ロミオとジュリエット」

バレエ界の"グレイテスト・ストーリーテラー"と呼ばれたドラマティック・バレエの巨匠、 クランコの名作を、 東京バレエ団の成長著しいダンサーたちの競演で。

ジョン・クランコ版「ロミオとジュリエット」

ジョン・クランコ版「ロミオとジュリエット」

「ロミオとジュリエット」名版ダンサー・クロストーク

名作ぞろいの『ロミオとジュリエット』のなかから、 とくに名バージョンと言われるクランコ版、 マクミラン版を取り上げます。 それぞれの版に出演経験を持つダンサーによるクロストークで、 特徴や違い、 見どころ、 そして演じる上での喜びや難しさなどを深掘りする。

左から 厚地康雄(元英国バーミンガム・ロイヤル・バレエ団 プリンシパル)、 佐久間奈緒(元英国バーミンガム・ロイヤル・バレエ団 プリンシパル)、 柄本 弾(東京バレエ団 プリンシパル)

左から 厚地康雄(元英国バーミンガム・ロイヤル・バレエ団 プリンシパル)、 佐久間奈緒(元英国バーミンガム・ロイヤル・バレエ団 プリンシパル)、 柄本 弾(東京バレエ団 プリンシパル)

「ロミオとジュリエット」パネルギャラリー

シェイクスピアの原作から傑作バレエ「ロミオとジュリエット」の誕生、 クランコ版ほか数々のバレエの名演出版、 またミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」や演劇・映画の「ロミオとジュリエット」までを紹介。

バレエマルシェ

普段はインターネットのみで販売されているバレエグッズや、なかなか間近で見る機会の少ない舞台衣裳、ティアラなどのアクセサリー、バレエをモチーフにした食品など、バレエにまつわる様々な商品を扱う店舗が軒を連ねる。また、この大ホールホワイエには、今年のメインテーマ『ロミオとジュリエット』で実際に使われるバルコニーが出現。

バレエマルシェ Photo:Mizuho Hasegawa

バレエマルシェ Photo:Mizuho Hasegawa

イラスト:武蔵野ルネ

イラスト:武蔵野ルネ

バレエウェア・コレクション 2022

プロダンサー&キッズダンサーが最新ウェア&衣裳を身にまとって登場する華やかなショーを今年は小ホールで開催。

バレエウェア・コレクション 2022 Photo:Mizuho Hasegawa

バレエウェア・コレクション 2022 Photo:Mizuho Hasegawa

8バレエ団ダンサーズトーク&取材映像上映会

日本バレエ団連盟の8つの会員バレエ団からダンサーたちを招いてクロストーク。各バレエ団それぞれの個性を打ち出して活動する様子や、 所属ダンサーたちの日々の姿に密着取材した映像を一緒に見ながら、 楽しいトークを繰り広げていく。

(上段)左から荒井成也(井上バレエ団)、 真野琴絵(小林紀子バレエ・シアター)、 上山榛名(貞松・浜田バレエ団)、 塩谷綾菜(スターダンサーズ・バレエ団) (下段)左から植田穂乃香(東京シティ・バレエ団)、 上野水香(東京バレエ団)、 法村圭緒(法村友井バレエ団)、 水井駿介(牧阿佐美バレヱ団)

(上段)左から荒井成也(井上バレエ団)、 真野琴絵(小林紀子バレエ・シアター)、 上山榛名(貞松・浜田バレエ団)、 塩谷綾菜(スターダンサーズ・バレエ団) (下段)左から植田穂乃香(東京シティ・バレエ団)、 上野水香(東京バレエ団)、 法村圭緒(法村友井バレエ団)、 水井駿介(牧阿佐美バレヱ団)

その他、公開レッスン、 武蔵野ルネのバレエ似顔絵コーナー、 ホリデイ★手作りランド、はじめましてクラシック~バレエ音楽への誘い~、 バレエ☆占い in ホリデイなど、子どもから大人まで楽しめる多数のイベントやワークショップが用意されている。事前のお申し込みやチケットの購入については公式サイトにて確認してほしい。

source:New feed

シンデレラ役に新人・大塚千弘、王子役に井上芳雄のコンビで2003年に初演されたミュージカル『シンデレラストーリー』。 その2年後に王子役が浦井健治に引き継がれ再演が叶って以来、今秋17年ぶりの上演が決定し、第1弾のキャストが発表となった。

本作は、有名な『シンデレラ』の物語を子供から大人まで楽しめるようにと鴻上尚史が書き下ろした作品。子供に向けては、ファンタジーとしての物語の大筋は変えることなく、また大人に向けては、魔法が解けたのにどうしてガラスの靴だけはそのままだったのか、なぜ家事ばかりしていたシンデレラが華麗なダンスを踊れたのか、などリアルに考えたら避けては通れない問題に回答していく。

今回の演出には、ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」シリーズなどの2.5次元作品やノンバーバルパフォーマンスで注目を集め、21年には東京2020パラリンピック開会式の演出で世界に感動の渦を巻き起こしたウォーリー木下。2003年の初演、05年の再演時同様、音楽には松任谷由実コンサートの音楽監督で、一青窈、今井美樹などの作品を手掛ける武部聡志、同じく作詞は、歌手、俳優として数々の代表作を持つ斉藤由貴という強力タッグが、本作を彩る。

シンデレラ役には、現在上演中の舞台『アンチポデス』に出演するなど舞台で活躍中の加藤梨里香、初舞台で抜擢された新人女優・水嶋凜がWキャストとして決まり、二人で主演を務める。王子役には、一昨年のブロードウェイ・ミュージカル『プロデューサーズ』でのレオ・ブルーム役で大変好評を博し、現在は日米に拠点を置き、ハリウッド進出を目指す大野拓朗。ほか出演者には、声優として人気を博し、20年には舞台『ピーター&ザ・スターキャッチャー』で主演を務めるなど、俳優としても多彩な表現を持つ入野自由、宝塚歌劇団を退団後、舞台だけでなくライブ・コンサートやラジオドラマなどで幅広く活動している彩吹真央、劇団四季、音楽座を経てミュージカル俳優として確固たる地位を築いている吉野圭吾、そしてストレートプレイ、ミュージカルとさまざまな 舞台を中心に大活躍中の佐藤アツヒロなど、若いシンデレラたちを実力派俳優陣が支え、本作に新たな魔法をかける。

ミュージカル『シンデレラストーリー』は今秋、東京・愛知・福岡・大阪にて上演予定。

source:New feed

2022年7月1日(金)~7月10日(日)『THE SHOW TIME 2nd STAGE』が池袋シアターグリーン BIG TREE THEATERにて上演されることが決定した。

2021年10月に上演されたミュージカル『THE SHOW TIME』の続編となる今作。初演と同じくミュージカル『ロミオの⻘い空』、舞台『Another lenz』、舞台『アサルトリリィ』など、⼥優としての活躍の幅を広げている北澤早紀(AKB48)を主演に迎え、AKB48チームBキャプテンで舞台「⼭⽝」に出演した岩⽴沙穂(AKB48)、舞台『⾚の⼥王』『コミック探偵』に出演した清⽔⿇璃亜(AKB48)、舞台『WORLD〜Change The Sky〜』に出演した佐々⽊優佳⾥(AKB48)のAKB48として活躍する4名はもちろん、『新サクラ⼤戦 the Stage』クラリス役や、ミュージカル『美少⼥戦⼠セーラームーン』かぐや姫の恋⼈の宇宙翔役など舞台で活躍する沖なつ芽が出演決定。脚本には奥村徹也、演出には佐野瑞樹を迎え、前回とは⼀味違った『THE SHOW TIME』になるという。追加キャストの発表は後日。

北澤早紀(AKB48)

北澤早紀(AKB48)

岩⽴沙穂(AKB48)

岩⽴沙穂(AKB48)

清⽔⿇璃亜(AKB48)

清⽔⿇璃亜(AKB48)

佐々⽊優佳⾥(AKB48)

佐々⽊優佳⾥(AKB48)

沖なつ芽

沖なつ芽

source:New feed

1:2022/04/16(土) 22:37:28.15ID:CAP_USER9 1990年代を代表するバンドT-BOLAN。人気絶頂期に突然の活動休止、そして解散。ボーカル・森友嵐士を襲ったのは、原因不明の発声障害だった。最先端の音楽シーンと決別し、都会の喧騒から離れ一人リハビリに励む日々。歌えない地獄に10年以上苦しみながらも、決して諦めなかった理由は、「音楽をやめたら、僕が消えてしまう」。どん底を這い回る間、森友は何を考えていたのか。そんな彼を救ったものとは。(取材・文:山野井春絵/撮影:殿村誠士/Yahoo!ニュース オリジナル 特集編集部)

絶頂期を襲った病い、10年経っても歌えないかもしれない

撮影:殿村誠士

40代以上の人には馴染み深いT-BOLAN。『離したくはない』『Bye For Now』など、ヒット曲は長くカラオケの定番として今もなお歌い継がれている。

今年約28年ぶりにニューアルバムを発売し、再び脚光を浴びているT-BOLANだが、長くメジャーシーンから姿を消していた。99年の解散は、ボーカル・森友嵐士の心因性発声障害によるもの。最近でこそ、この背景はよく知られるところとなったが、当時その事実は伏せられていた。

症状が出はじめたのは、人気絶頂期だった94年の終わり頃。山梨のアトリエと、東京のスタジオを行き来する生活を数年続けながら、いくつもの医療機関を訪ね、発声障害の原因と治療方法を探していた。

今回、森友をインタビューしたのは、アトリエに近い富士山麓。木々が芽吹きはじめた春の高原に現れた森友は、タイムトンネルを潜り抜け、90年代からそのままやってきたかのような存在感を放っていた。

導かれて、知る人ぞ知る標高1200mの公園へ。カラマツの林を抜けると、パッと目の前が開け、広場が現れる。ステージのように造成された芝生の小山に登れば、大迫力の富士山が眼前にあった。

「籠もっていた時は、よく散策したんですよ。キノコを採って歩いていたら、ふっとこの場所に出て。なんて気持ちのいい場所なんだろうと。たった一人で富士山に向かって、歌のトレーニングをしてた。観客は誰もいないけど、ライブさながらに」

今でこそリモートワークで地方移住者も増えているが、森友が隠遁生活を送った頃、住人はほとんどいなかった。

「田舎育ちだから、自然に癒やされるんです。アトリエのデッキが好きな場所で、夜になるとランプをつけて、ちょっとお酒を飲みながら言葉を紡いだり、いろんなことを考えたり。時代から置き去りにされるんじゃないか、都会で磨かれる感性が鈍るのではないか……と怖かった。1週間ぐらいこっちにいると、不安に駆られて東京に戻るんだけど、八王子あたりからだんだん暗い気持ちになってくる。結局東京でも、人に会っているだけ。スケジュールが埋まっていないことが不安なわけ、最初は。なんとか人と会う予定で埋めて、僕の時間が動いていると思い込みたかった。歌えないことは発表していなかったからみんな知らないし、自分も知らないふりをしながらご飯を食べたり。何もプラスはない。だけど、なかなか断ち切れなかった」

病名を告げた医者の言葉は残酷なものだった。

「“心因性発声障害”です。明日歌えるかもしれないが、10年経っても歌えない可能性はあると思います」

いよいよ森友は東京での生活を捨て、富士山麓のアトリエを住居とした。本籍まで移したというから、当時の覚悟のほどがうかがえる。

「長くても2、3年で戻れると思っていたんです。でも10年と言われて……そんなバカなって。じゃあ、完全にこっちの人間になっちゃえと思って。バッサリいかないと、東京への未練に引っ張られてしまう。腹くくったって感じですよね。365日、24時間すべてを、声を取り戻す、そのためだけに過ごそうと決めました」

次ページは:「今日もダメだった」を繰り返す日々

4/15(金) 17:00配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/d7ca56fc5dfff11708389dc54d00785b70914c5a?page=1
https://i.imgur.com/ix5gKIa.jpg
https://i.imgur.com/tTMC9CT.jpg
https://i.imgur.com/U9JFUTr.jpg

劇作家・根本宗子による初の長編小説『今、出来る、精一杯。』の本人朗読によるオーディオブックが、小説発売と同日の2022年4月21日に発売開始となる。

過去3度上演されてきた作品の書き下ろし小説版に、根本本人が朗読という形で息を吹き込む。文章で、そして根本の声で、新たな形で楽しみたい。

目次

【根本宗子コメント】

根本宗子

根本宗子

『今、出来る、精一杯。』をオーディオブックでも展開したいというお話をいただいたのは今年の2月頃。俳優業は昨年引退していたので自分で声を入れるかすごく迷ったんですが、オーディオブックは「演じる」ということとは少し違うジャンルだし、けれど自分が今までやってきたことを活かせるのではないかと思い、今回自分で朗読させていただきました。

小説を著者自らが全編朗読するのはAudibleでは初だと書籍の編集者に耳打ちされ「初!?」って気持ちで収録に挑んだんですが、今すべてやり終えこのコメント書いている最中に「すみません、石田衣良さんがすでにやられていました」と言われ、嘘つきじゃん!!ってなってます(笑)。

とはいえ、「根本宗子だからできること」に出会えた感覚があり、皆様に届くのが楽しみです。小説とも舞台とも違ったまた新しい「今、出来る、精一杯。」を是非楽しんでいただけたらと思います。

石田衣良さんのを参考に聴いてから自分の収録したかったなぁ。わたしは今日そちらを購入しようと思います。

source:New feed

2022年8月から 9 月にかけて、東京・サンシャイン劇場、大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティにて上演される『8人の女たち』のメインビジュアルが公開となった。

2002年にフランス映画で有名となった本作。ベルリン国際映画祭ではカトリーヌ・ドヌーヴを含む8人の女優全員に対して、銀熊賞(最優秀芸術貢献賞)が与えられた。フランソワ・オゾン監督によるミュージカル映画化も話題になった傑作戯曲が、元宝塚歌劇団トップスターたちの豪華顔合わせによって、ストレートプレイ版として上演される。出演は湖月わたるをはじめ、水 夏希、珠城りょう、夢咲ねね、蘭乃はな、花乃まりあ、真琴つばさ、久世星佳。舞台は 1950 年代フランス。クリスマスイヴの朝、雪に閉ざされた大邸宅で一家の主マルセルが刺殺される。彼の妻ギャビーや二人の娘ら屋敷に集まった8人の女性たちは一転、全員が容疑者に。お互いが疑心暗鬼に陥るなか、妖しくも美しき8人の女たちの謎めいた秘密と嘘がつぎつぎと明かされる。

本日初披露となったのは、色とりどりの衣裳に身を包んだ、華やかなビジュアル。更に、スペシャルカーテンコールや、アフタートークショーなどのイベントも決定。公演回によって様々なイベントが開催されるので、詳細は公式サイトを確認してほしい。なお、今回の配役はまだ発表されておらず、公式 Twitter(@8femmes_umegei)の配役予想企画では様々な推理が繰り広げられている。その謎解きは、本日、“8”に纏わる時間に、Twitter 上で順次発表になるという。こちらもあせてチェックしたい。

source:New feed

東京・原宿にあるGalaxy Harajukuにて、展覧会『Galaxy & チームラボ:捕まえて集める神秘の森』が、2022年4月1日(金)よりスタートした。

「Galaxy Harajuku」は、Galaxy世界最大級のショーケース。2019年3月にオープンし、2022年3月12日(土)にリニューアルオープンしたばかりの本施設は、地上6F・地下1Fで構成されており、Galaxy製品に直接触れて試すことができるほか、TikTokクリエイターとコラボレーションしたエリアや、韓国の人気グループ・BTSのコラボレーションフォトギャラリーなど、見どころも多い。

今回の『Galaxy & チームラボ:捕まえて集める神秘の森』は、アート集団チームラボと共同して手がける展覧会。「捕まえ、観察し、解き放つ」をコンセプトに、自らの身体で探索し、発見し、捕まえ、そして自ら捕まえたものをきっかけに興味を広げていくことを主眼とした新しい学びのプロジェクトだ。

『Galaxy & チームラボ:捕まえて集める神秘の森』

『Galaxy & チームラボ:捕まえて集める神秘の森』

本展の会場があるのは、Galaxy Harajukuの3階。受付にて貸し出されるGalaxyの折りたたみスマートフォン「Galaxy Z Flip3 5G」を活用し、会場内のアートを楽しんでいくというのが本展の仕組みだ。このスマホ、テレビCMやドラマのワンシーンなどで目にしたことがあり気にはなっていたが、実機を体験するのはこれが初。画面が折れ曲がっちゃうなんて! と目を丸くしつつも、とにかく画面の色鮮やかさに驚かされた。これを使ってどんなことが起こるのだろうか……と胸の高鳴りを感じつつ、会場内へと進んでいく。

「Galaxy Z Flip3 5G」に入った専用アプリを使用

「Galaxy Z Flip3 5G」に入った専用アプリを使用

目次

一面に広がる神秘の森と、そこに住まう珍しい動物たち

会場に足を踏み入れると、展覧会タイトルどおりの「神秘の森」が広がっており、木陰や足元には数頭の動物が目に入ってきた。作品空間には絶滅の危機にある動物、もしくはすでに絶滅してしまった動物が住んでいて、それらに触れると振り向いたり、鳴き声をあげたり、逃げてしまったり……とインタラクティブなアートを楽しむことができる。

会場風景

会場風景

さて、ここでの体験はこれだけではない。先ほどレンタルしたスマホに入っている専用アプリを使い、目の前の動物を捕まえることができるのだ。使用するのは「観察の矢」と「観察の網」のふたつ。木々の隙間にいる動物たちは矢で、足元の水辺では網を巧みに使い、射止めていこう。

「観察の矢」

「観察の矢」

「観察の網」

「観察の網」

まず「観察の矢」は、神秘の森に住まう動物たちをカメラで捉え、そこに向かって矢を放つ。うまく当たるとその動物は空間から消えて、自分のスマホの中に収められる。捕まえた動物はアプリ内の図鑑にコレクションされ、その動物の生態を学ぶことができる……という流れだ。

空間で動物を捉えて矢を放つと……

空間で動物を捉えて矢を放つと……

つかまえた!

つかまえた!

「観察の網」は画面をタップすることで足元に網が張られるので、そこに向かって動物たちを追い込んでいく。人間が近づくと逃げていく動物の習性を生かすことが捕獲のポイントとなるのだが、ここでは実際に自分の体を使って網へと追い込んでいくため、動き回って体験できるのも楽しい。

アプリ内の図鑑には絶滅危険度が表示されていて、捕まえた動物が今どのような危機に瀕しているのかがわかる。ほかにも体の特徴や生態、人との関わりが記されており(最初はロックされていて全容を確認することができない)、捕まえた数が増えていくことでロックが外れていき、図鑑も更新されてより詳しい情報を得られるようになる。

神々しいお姿を発見……!

神々しいお姿を発見……!

バーバリライオンは、絶滅危険度が紫で記されていた。野生絶滅種に分類され、飼育下のみ生息しているという

バーバリライオンは、絶滅危険度が紫で記されていた。野生絶滅種に分類され、飼育下のみ生息しているという

例えば、この神秘の森に住んでいるニホンオオカミは、今から100年以上前となる1900年代初頭には絶滅してしまったといわれている。ずいぶん昔のことだな……と思いを馳せるが、後々調べてみると(この神秘の森に住んでいる動物以外にも)ここ数年で絶滅してしまったといわれる生物は決して少なくない。“絶滅” とはそれくらい身近にあるもので、なぜ絶滅したのか、それを避けるためにできることはなんだろうかと、この展覧会を通して考えるきっかけを得たように思う。

なお、この神秘の森の中だけでも絶滅危機は救うべく、捕まえた動物は森へと返すことも忘れずに。図鑑にコレクションされたあとには「リリースする」という表示が出るので、森や水辺へ向かってスワイプし、戻してあげよう。

キャッチしたあとは、リリースすることを忘れずに!

キャッチしたあとは、リリースすることを忘れずに!

何種類発見できるだろうか?

何種類発見できるだろうか?

体験して得た図鑑の情報は、自分のスマホと連動が可能

グレーアウトしているのはまだ見つけられていないもの。まだまだたくさん……!

グレーアウトしているのはまだ見つけられていないもの。まだまだたくさん……!

図鑑はキャッチ&リリースするごとに埋まっていくので、コレクター魂に火がつき、気づけばあっという間に時間が過ぎてしまった。全ての動物を見つけるには時間が足りず、また来場して続きから体験したいと思う方々も多いのでは? 実はこの図鑑は、自分のスマホに引き継ぐことができる便利な機能もある。LINEアプリから「Galaxy Harajuku」を友だち登録し、マイページにアクセスすることで、ここにこれまでの図鑑が保存される。次回その続きから体験できるのはもちろん、施設を離れた後でも図鑑を見て学べるというのもうれしい。

そして何よりもうれしい驚きなのは、この展覧会は入場無料という点だ。基本的には当日会場にて受付を済ませれば順次入場が可能(混雑時には待ち時間が発生する場合もある)。なお「優先入場券」(3日前から発行可能)も用意されているので、来場希望日が決まっている場合はそちらを活用するのも良い。

『Galaxy & チームラボ:捕まえて集める神秘の森』は、原宿のGalaxy Harajukuにて開催中。

奥には水場もあり、神秘的なシーンが広がる

奥には水場もあり、神秘的なシーンが広がる

文・撮影=SPICE編集部

source:New feed

1:2022/04/15(金) 23:04:54.13ID:CAP_USER9 https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/04/15/kiji/20220415s00041000320000c.html

ハーバード大と、世界最高峰の音楽大学の1つのジュリアード音楽院を卒業したバイオリニストの廣津留(ひろつる)すみれさん(28)が15日、テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜前8・00)に出演。秋篠宮家の長女眞子さん(30)と結婚した小室圭さん(30)が2月に再受験した米ニューヨーク州の弁護士資格試験について言及した。
 ニューヨーク州司法試験委員会は日本時間14日深夜、公式サイトで合格者リストを発表し、そこに「KOMURO,KEI」の記載はなかった。試験は2月の22、23日に行われ、前日13日までに合否は本人に通達されている。同委員会は試験の合否のデータも公表しており、今回は計3068人が受験。うち1378人が合格し、合格率は45%だった。小室さんは昨年7月に一度目の試験を受けたが不合格。就職先の法律事務所で、事務員にあたる「法務助手」として働きながら合格を目指していた。今回、小室さんが該当する再受験者は1610人で、合格率は30%だった。現在の小室さんの年収の相場は約550万円と言われており、同州の弁護士になった場合の年収は2000万円以上とされている。

廣津留さんは「ニューヨークは家賃も高いですし、ミッドタウンに住んでいるという報道もありましたけれども、やっぱり年収550万円でどこまでやっていけるのかなというのもあります」と話した。

https://pbs.twimg.com/media/FO235eSVUAA2Stg.jpg

4月20日(水)20:00より電子マンガ・ノベルサービスの「ピッコマ」は、 Twitterスペースにて『大声優祭』を配信することを発表した。出演声優は速水奨、石原夏織、阿部敦、佐藤拓也、佐藤日向の5名。

目次

『大声優祭』出演声優

速水奨

速水奨

石原夏織

石原夏織

阿部敦

阿部敦

佐藤拓也

佐藤拓也

佐藤日向

佐藤日向

声優陣を代表して、速水奨からコメントも到着している。

「たくさんの素敵な漫画に出会えるって、幸せですよね。 配信では楽しい仲間たちと、ワイワイはしゃぎたいと思います。 一応、僕がMCなのですが、みんなに助けてもらいながら、思い切り遊びたいですね」(速水奨)

目玉企画は声優陣による生アテレコで、ピッコマで人気の『もう一度、 光の中へ(Daewon C.I.)』。事前にアプリをダウンロードしておくとマンガを実際に見ながら生アテレコを聞くことができる。

他にも「早口チャレンジ」や出演声優がピッコマ一押しの作品を紹介する「課題図書」など盛り沢山の内容という。

出演声優5名のサイン入り色紙をプレゼント

また出演声優5名のサインが載ったオリジナル色紙を抽選で5名の方にプレゼントする企画も実施される。

エントリー条件であるピッコマ公式アカウントをフォロー Twitterハッシュタグ「#ピッコマ6周年大声優祭」を付けた感想ツイートを投稿すると、抽選で5名にサイン入り色紙が当たる。

イベント詳細はピッコマのアプリで確認を。

source:New feed

1:2022/04/16(土) 08:51:55.75ID:CAP_USER9 4/16(土) 6:26配信
スポーツ報知

 フリーアナウンサーの徳光和夫さんが16日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「徳光和夫とくモリ!歌謡サタデー」(土曜・午前5時)に生出演した。

 番組では、来週23日の放送に3月いっぱい日本テレビを退社した桝太一アナウンサーが出演することを発表した。

 同志社大ハリス理化学研究所の専任研究所員として働く桝アナ。同じ日本テレビ出身の後輩と「新旧日テレ対談」する徳光さんは「あいつとはどのぐらい違うのかな?30年は違うと思うんですよ。40年違うのかな?」と明かした。

 さらに桝アナと「電話でお話したときに40歳になったら前からもう1度、学問の道に進みたいんだと思っているんだっていってました」とし「とりあえず、桝太一に僕が勝てるところといったら唯一、顔ぐらいしかない」と笑わせていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220416-04161026-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b6331978c0178de4b403af06939a7da30fedb3b

郷ひろみのコンサートツアー『Hiromi Go 50th Anniversary Celebration Tour 2022~Keep Singing~』が、4月17日にサンシティホール公演よりスタートした。本記事では同公演のオフィシャルレポートをお届けする。


2022年にレコードデビュー50周年を迎える歌手・郷ひろみ(66)のコンサートツアー『Hiromi Go 50th Anniversary Celebration Tour 2022~Keep Singing~』が、4月17日のサンシティホール公演(埼玉県越谷市)からスタートした。

1972年8月1日に、シングル「男の子女の子」(作詞:岩谷時子/作曲:筒美京平)でレコードデビューを果たした郷。同曲で『第14回日本レコード大賞』新人賞を受賞し、瞬く間にトップアイドルの仲間入りを果たした。その後も「よろしく哀愁」や「ハリウッド・スキャンダル」など数多くの名曲をリリースし、昭和後期を代表する人気歌手へと成長する。平成に入っても「僕がどんなに君を好きか、君は知らない」、「言えないよ」、「逢いたくてしかたない」の“バラード3部作”を立て続けにヒットさせたほか、「GOLDFINGER'99」の大ヒットにより、世代を超えて愛されるカリスマシンガーの地位を確立させた。デビュー以来、リリースされたシングルは実に106枚を数える。

郷ひろみ

郷ひろみ

郷ひろみ

郷ひろみ

デビューから半世紀を迎えた現在もなお、その地位に甘んじることなく、毎年精力的な全国ツアーを展開する郷。「Keep Singing」と名付けられた今回のツアーでは、ステージ全体を多層のモニターで構成し巨大な映像と楽曲をシンクロさせるなど、最新技術を駆使したゴージャスなショーで会場に集まった1,600人超の観客を魅了した。

言うまでもなく、キレのあるダンスパフォーマンスと艶やかな歌声は健在だ。オープニングから「2億4千万の瞳 -エキゾチック・ジャパン-」や「お嫁サンバ」など、自身の代表曲を惜しげもなく連発。さらに、バラードナンバーの「言えないよ」といった誰もが知るヒット曲から、久々に歌う隠れた名曲まで全16曲を、50年の歩みを噛み締めるかのように熱唱した。またその日の気分で決まる「日替わり曲」のコーナーを設けるなど、心憎い演出もみせてくれた。

郷ひろみ

郷ひろみ

郷ひろみ

郷ひろみ

「ファンの皆さんの支えによって、歌手・郷ひろみとして50周年を迎えた今、こうして会場で皆さんと同じ時間を過ごせていることを、本当に有難く思っています。僕一人の力だけでは、この大きな節目を迎えることはできませんでした。これからも郷ひろみとして生きる以上は、熱い気持ちと支えてくれる皆さんへの感謝を忘れずに、50年分の誇りを胸に、いつまでも歌い続けていきたいです」と、レコードデビュー50周年への想いと今回のツアーに対する決意を語った郷。10月28日(金)に東京国際フォーラムホールAで行われる最終公演まで続く、全国59ヶ所を巡るツアーで築かれるに違いない、新たなる伝説をぜひ目撃してほしい。

郷ひろみ

郷ひろみ

撮影=大平晋也

source:New feed

数々の演劇・ミュージカルに出演し、卓越したダンスパフォーマンスで魅了してきた俳優の平間壮一が主催する、ダンスイベント『S×?vol.2 RADIO BOX』が2022年4月17日(日)に東京・有楽町よみうりホールで開催された。平間が企画・構成を務めるこの『S×?』公演を開催するのは2018年12月以来、約3年ぶり。今回は“ラジオの公開生収録”という設定のもと、7年ぶりの共演となる千葉涼平(w-inds.)や、“チーム・ハンサム!”メンバーの青柳塁斗、太田将熙、新原泰佑、そして上京して以来のダンスの師匠である振付師のakihic☆彡をゲストに迎え、軽妙なトークを交えながらゲストと共に熱いダンスセッションを披露した。

この度、オフィシャルレポートと写真が届いたので紹介する。
 

ステージにセットされたラジオブースに座って、軽快なBGMと共にスタートした『RADIO BOX』のパーソナリティを務めるのは、もちろん平間壮一。「ダンスだけで自分のイベントをやりたいと始めた『S×?』を3年ぶりに開催することができました」と、始めにイベント開催への思いを語った。今回のラジオ企画は、彼が担当していたラジオ番組を復活してほしいという声もあり、生まれたそうだが、この“ラジオの公開生収録”という企画は、コロナ禍での感染防止対策をしっかりとした会場で大きな歓声をあげられない観客に向けて、今出来うる限りの中で最上級のエンターテインメントを見せられる、よく練られた企画だったのではないかと思う。それでもレスポンスのないやり取りに「ちょっと寂しいね」と苦笑いを見せた平間だったが、一つひとつのパフォーマンスに贈られる大きなクラップや温かい拍手、そしてマスク下の笑顔が、平間の心を支えたに違いない。

新原泰佑

新原泰佑

太田将熙

太田将熙

早速、SNSに届いたファンからのメッセージや質問を読んでいく平間。「今回、ハンサムメンバーの太田将熙さんと新原泰佑さんをキャスティングした理由は?」との質問を受けて、アミューズ所属の若手俳優達による“チーム・ハンサム!”の説明を軽くした後、白い椅子が3脚出てくると、次に展開される楽曲に気がついた観客が思わず声を上げる。太田将熙と新原泰佑を呼び込み、椅子を使ってのクールなダンスパフォーマンスを見せたのは、“チーム・ハンサム!”のオリジナルナンバー『Dress Up』。“チーム・ハンサム!”で1、2位を争うぐらい難しいと言われているこの曲を、キレよく力いっぱい踊りきった3人は、息も切れ切れの中、「気持ちいい!」と笑顔を見せた。舞台『FROGS』で共演した時のお互いの印象や共演エピソードでひとしきり盛り上がった後、汗も乾かぬうちにミディアムなダンスチューン『Butterfly』でしなやかなダンスを披露。短い時間の中で、後輩達のパフォーマンスとキャラクターをしっかりと引き出した平間が「ありがとう!」と2人を送ろうとした時、場内に新日本プロレス・内藤哲也のテーマソングが高らかに鳴り響いた。その入場曲と共に登場したのは、白いマスクを被った青柳塁斗。太田・新原コンビが颯爽とステージを去ると、北海道で子供の頃に出会い、同じ事務所に入り、同じ飛行機で同じ日に上京してきた青柳との幼馴染トークが炸裂。子供時代に一緒に撮ったあどけない表情の写真を見ながら、思い出話に花を咲かせた。続いて上映された1999年撮影のダンス映像には、9歳の頃の平間と青柳と、スクールの先輩である千葉涼平の姿も。思いがけない貴重なダンス映像に、会場は大いに沸いた。その後、平間が大好きなナンバーだと言うSIRUP『Your Love』で軽やかなダンスを見せた2人は、意外にも「2人だけで一緒にパフォーマンスしたのは初めて」とだと言う。ダンス中、顔を見合わせる度に笑顔が溢れていたのは、そのせいだったのかもしれない。

太田将熙・平間壮一・新原泰佑『Dress Up』

太田将熙・平間壮一・新原泰佑『Dress Up』

青柳塁斗

青柳塁斗

平間壮一・青柳塁斗『Your Love』

平間壮一・青柳塁斗『Your Love』

続いて呼び込まれたのは、スペシャルゲストの千葉涼平。ステージに登場するなり、ブレイクダンスナンバーでのショートムーブで会場を圧倒した。「オファーをしたらすぐにOKをくれた」と笑顔で語る平間に対し、「めっちゃ嬉しかった」と答えた千葉。「お兄ちゃんが出てきてくれて、一気に安心しちゃった。任せていいかなって」と、ほっとした表情を見せた平間だったが、2人がダンススクール生当時沢山聴いていたというRUN DMCのナンバーでは、息の合ったコンビネーションで華麗なダンスを、その後メロウな楽曲に乗せ、ハットを使い、ストーリーの見えるような情感豊かなダンスを千葉と共に披露し、会場を魅了した。

千葉涼平

千葉涼平

平間壮一・千葉涼平『YOU GOT SERVED』

平間壮一・千葉涼平『YOU GOT SERVED』

「2人のターニングポイントとなる曲はありますか?」という質問に、平間は映画『YOU GOT SERVED』の中のダンスバトルを挙げた。「ダンスバトルを味わってもらえたら」という平間の言葉を合図に音楽が鳴り始めると、赤い衣装と青い衣装を着た5人のキッズ達がステージに登場。赤チームには平間、青チームには千葉がつき、二手に分かれて激しいダンスバトルを展開。その迫力に会場のクラップも熱を帯び、どんどん大きくなっていった。同じく「ターニングポイントの曲は?」という質問に、「やっぱりw-inds.のデビュー曲(「Forever Memories」)かな」と答えた千葉。その流れで、w-inds.の振り付けも担当したこともあり、今回のイベントの振り付けも担当した振付師、akihic☆彡が呼び込まれた。Daft Punkの『Get Lucky』に乗せた流麗な動きは、思わず息を呑むほど。途中から平間、千葉も加わり、師弟揃ったパフォーマンスは感動を呼んだ。3人が思い出話に浸っている中、akihic☆彡が振り付けをしたw-inds.の『変わりゆく空』が流れると、akihic☆彡は「覚えてないよ」と言いながら、千葉と一緒にしっかりと踊って見せるシーンも。

平間壮一・千葉涼平

平間壮一・千葉涼平

終始和やかに進んだ『RADIO BOX』も、いよいよ終盤。ステージに残った千葉は「濃厚だった」と振り返り、平間は「本当に試行錯誤しながら作っています。これからもいろんなことを考えながら、いろんな形でイベントをやれたらいいなと思います」と、これからの展望を語った。そして、ラストナンバーのNSYNG『POP』を平間、千葉、青柳、太田、新原の5人でパフォーマンス。見事な5人のシンクロ、個性豊かなソロパートと、見どころ満載の力強いダンスに、この日一番の大きな拍手が贈られた。一度ステージを捌けたメンバーは、鳴り止まない拍手に応えてもう一度ステージへ。千葉とかたく抱き合った平間は、「今、ちょっと泣きそうになっちゃった」と破顔する。再び青柳、太田、新原を呼び込み、「本当にありがとうございました」と感謝の思いを述べ、大団円を迎えた。

『POP』

『POP』

最後のMCで平間は、「まだまだ油断できない状況ですが、改めてエンタメって必要だなと思いました」と、イベントを無事に開催できた思いを噛み締めた。このコロナ禍で苦渋を飲んだエンターテインメントの火を再び盛り上げてくれるのは、諦めずに前を向いて突き進み、たくさんの人の笑顔を作る彼らのようなパフォーマー達だろう。そんな思いで胸を熱くした一夜だった。

source:New feed

井上芳雄がメイン・パーソナリティを務めるFM FUKUOKAの新番組『井上芳雄 開演です!』が、2022年5月6日(金)20時よりスタートする。

井上の出身地は、福岡市早良区西新。地元・福岡でラジオ番組のメイン・パーソナリティを務めるのは、今回が初となる。

番組では、愛する福岡の魅力はもちろん、今年7月に多彩な演目が楽しめるエンタテイメントシアターへ生まれ変わる“キャナルシティ劇場”で上演される演目や、出演者をゲストに迎えたトークなど、はじめて劇場に行ってみたい!また劇場に行きたくなる! 非日常のワクワクを届ける。

目次

井上芳雄 コメント

僕の地元・福岡で『井上芳雄 開演です!』という初めての冠番組がスタートすることになりました! 

劇団四季『キャッツ』のあと、この夏装いも新たにエンターテインメントシアターへと生まれ変わるキャナルシティ劇場。各地からお客様に足を運んで頂くきっかけになるよう、 僕がエスコート致します。

僕自身もこの劇場には、学生時代から足繁く通い、思い出もたくさんあるので、大変光栄です。キャナルシティ劇場に出演するアーティストやミュージシャン、俳優の方々をゲストに迎え、楽しく、ワクワクするような番組を作っていきたいと思います。福岡への思いもお聞きしたいなぁ。もうすぐ、開始です!是非お楽しみに。

source:New feed

1:2022/04/14(木) 21:53:35.07ID:CAP_USER9 https://www.j-cast.com/2022/04/13435268.html
https://www.j-cast.com/assets_c/2022/04/news_20220413192739-thumb-645xauto-223199.jpg

日本のテレビ番組「はじめてのおつかい」(日本テレビ系)が、世界を席巻している。

2022年3月から動画配信サービス「Netflix」(ネットフリックス)で配信が始まると、海外の視聴者からは「史上最高のショーだ!」「エピソードを追加してくれ」などと反響が続出。英国ではリメイク版の製作が決まったと報じられた。

「はじめてのおつかい」は、幼児が生まれてはじめて1人で「おつかい」に行く様子を追ったバラエティー番組。幼児が戸惑いや恐怖を抱きながらも目的を達成し、成長する姿を伝えている。1991年に放送を開始し、基本的に冬と夏の年2回放送だ。

番組は22年3月31日からネットフリックスのラインアップに追加された。現在20のエピソードが公開され、1動画あたりの長さは10分〜20分前後だ。英題は『Old Enough』。日本語に訳せば「もう大人さ」といったところか。

ネットフリックスの米公式ツイッターアカウントは4月12日に予告編動画を投稿し、番組を紹介。すると、海外ユーザーから英語で「大好きなんだよこれ!」「先週末はこれを夢中で見てたわ!」「史上最高のショーだ!」「エピソードを追加してくれ」などと、番組を支持する書き込みが相次いで寄せられた。

海外メディアも熱狂ぶりを取り上げている。

英大手紙のガーディアン電子版は現地時間7日、「公共交通機関に幼児を置き去りにする日本のテレビ番組」という見出しで番組を紹介。「ここ数日、Netflixを見た人は、怪しげな日本のドキュメンタリーに頭を殴られた可能性が圧倒的に高い」と視聴者に与えたインパクトの大きさに触れ、「様々な感情が入り乱れるジェットコースターのような作品」と評した。

また、「すべてのお出かけルートは、危険な道がないか、『不審者』がいないかどうかを、親や制作スタッフが点検し、チェックする」「近所の人たちにこの任務のことを知らせておく」と番組を作る人々の苦労を紹介。同紙は英国版のリメイクが決まったとも報じている。

ただ、番組が手放しで称賛されているかというと、必ずしもそうではないようだ。

続きはソースをご覧下さい

★1:2022/04/13(水) 23:06:19.92
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649858779/

1:2022/04/17(日) 22:13:49.08ID:CAP_USER9 4/17(日) 21:19
スポニチアネックス

ジャーナリスト堀潤氏コロナ陽性 明日から療養宿泊施設で治験に参加

 元NHKアナウンサーでジャーナリストの堀潤氏(44)が17日、自身のツイッターを更新し、新型コロナウイルスに感染したことを報告した。

 堀氏は「お知らせがあります。新型コロナで陽性になりました。検査結果を受け国産治療薬の治験に参加することにしました。事前ヒアリングで対象者と分かったので明日から参加します。体調の変化で受けられなくなることもあるそうですが、治験を広めたいです」とつづり、「想いを動画にしました」と動画もアップした。

 この日の午後に陽性が判明した堀氏は動画で「明日から療養宿泊施設に入って治験に参加します。少しでも国産の治療薬の開発に貢献できたらな、という思いです」などと語った。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220417-00000381-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7be2f5857d3ba6dbca242caf239f459a858cb8fd

ジャルジャルノーミーツがタッグを組み、JAL(日本航空)特別協力のもと、石川県の「小松空港」を貸し切って上演したコメディ演劇『夢路空港』。2022年4月16日(土)の深夜24時に生配信され、当初の上演時間は70分を予定するも、ジャルジャルをはじめとして、それぞれの役者のアドリブもふんだんに盛り込まれ最終的には100分超えで終了した。

生配信コメディ演劇『夢路空港』

生配信コメディ演劇『夢路空港』

生配信コメディ演劇『夢路空港』

生配信コメディ演劇『夢路空港』

生配信コメディ演劇『夢路空港』

生配信コメディ演劇『夢路空港』

生配信コメディ演劇『夢路空港』

生配信コメディ演劇『夢路空港』

主演はジャルジャルの後藤淳平、福徳秀介。そして、前田敦子、荒牧慶彦・清宮レイ(乃木坂46)・坂口涼太郎・平田敦子といったキャストがそろい、一夜限りの物語を配信。

生配信コメディ演劇『夢路空港』

生配信コメディ演劇『夢路空港』

生配信コメディ演劇『夢路空港』

生配信コメディ演劇『夢路空港』

生配信コメディ演劇『夢路空港』

生配信コメディ演劇『夢路空港』

生配信コメディ演劇『夢路空港』

生配信コメディ演劇『夢路空港』

生配信コメディ演劇『夢路空港』

生配信コメディ演劇『夢路空港』

自分の荷物が出てくるのを待つ男と、偶然そこに居合わせた人達との、何気ない会話のやりとり、「夢」をきっかけに交差する様々な人生、人間の愚かさ、弱さ、そして愛らしさを、15台の固定カメラから送った。夢を見る人、夢を探す人、夢を変えた人、夢に苦しむ人…それぞれにとっての「夢」について、偶然そろった人たちが話していくうちにそれぞれの人生が交差し、変化が訪れていく様子を空港からオンラインで生配信。”人生のトランジット”をテーマに、夢へと向かう路を描いた。

生配信コメディ演劇『夢路空港』

生配信コメディ演劇『夢路空港』

生配信コメディ演劇『夢路空港』

生配信コメディ演劇『夢路空港』

生配信コメディ演劇『夢路空港』

生配信コメディ演劇『夢路空港』

生配信コメディ演劇『夢路空港』

生配信コメディ演劇『夢路空港』

生配信コメディ演劇『夢路空港』

生配信コメディ演劇『夢路空港』

生配信コメディ演劇『夢路空港』

生配信コメディ演劇『夢路空港』

「一度きりの生配信」にそれぞれの役者が、さまざまなアレンジを効かせていき、最終的には70分を超えて100分間の大盛り上がり。終了後には「眠気が吹っ飛ぶくらいのめりこんだ」「台詞一つひとつが深くて、夢について改めて考えた」などのコメントが。一夜限りの公演を無事に終えて、観客も巻き込み大盛り上がりを見せた。

生配信コメディ演劇『夢路空港』

生配信コメディ演劇『夢路空港』

生配信コメディ演劇『夢路空港』

生配信コメディ演劇『夢路空港』

生配信コメディ演劇『夢路空港』

生配信コメディ演劇『夢路空港』

生配信コメディ演劇『夢路空港』

生配信コメディ演劇『夢路空港』

生配信コメディ演劇『夢路空港』

生配信コメディ演劇『夢路空港』

終了後、パイロット役を演じた後藤は「なんとか無事終わってよかった」とほっとした様子を見せ、ヒロインとして重要な役を演じた前田は「リハーサルはヒヤヒヤしたけど集中したらこれだけできるのかと驚いた。これは観なきゃ損です」とコメント。商社マン役の福徳は「ギリギリまで台本を見ていたけどなんとかなった。空港を使った演劇、ぜひ見てほしい」と呼びかけた。『夢路空港』は、5月1日までアーカイブで配信している。

生配信コメディ演劇『夢路空港』

生配信コメディ演劇『夢路空港』

生配信コメディ演劇『夢路空港』

生配信コメディ演劇『夢路空港』

source:New feed

1:2022/04/15(金) 06:56:52.11ID:CAP_USER9 4/14(木) 16:57配信
デイリースポーツ

 高橋真麻アナウンサー

 フリーアナウンサー・高橋真麻が14日、ブログを更新。アンガーマネージメントの大切さをつづった。

 「カチン!ときてムカついて、お肉暴食 ランチセット2個…」と焼肉店で、ランチをふたつ注文したことを写真とともに報告。「しかしふと、アンガーマネジメントが出来ないのは良くないなぁと」と思いたち、「暴食して具合が悪くなれば 辛いのは私。ヤケクソになったって、損するのは私。怒りをアピールしたら、器が小さいと思われるのは私。アンガーマネジメントが出来ないということは自分で自分を見ても他人から見ても いい事がひとつも無い」と反省。「アンガーマネジメント、大切です」と「#記事ネタ」などのコメントを添え、拡散した。

 読者からは「冷静、客観的に自分を捉えられているって凄いです!」「偉いね真麻ちゃん自分で分かってるものね」「思い通りにいかないのが世の常!!真麻さん、体壊さないでね!!」などのコメントが届いている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220414-00000090-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6df0fefa3af33ae85c293c3f6bef53cf56d987b3

1:2022/04/15(金) 06:56:52.11ID:CAP_USER9 4/14(木) 16:57配信
デイリースポーツ

 高橋真麻アナウンサー

 フリーアナウンサー・高橋真麻が14日、ブログを更新。アンガーマネージメントの大切さをつづった。

 「カチン!ときてムカついて、お肉暴食 ランチセット2個…」と焼肉店で、ランチをふたつ注文したことを写真とともに報告。「しかしふと、アンガーマネジメントが出来ないのは良くないなぁと」と思いたち、「暴食して具合が悪くなれば 辛いのは私。ヤケクソになったって、損するのは私。怒りをアピールしたら、器が小さいと思われるのは私。アンガーマネジメントが出来ないということは自分で自分を見ても他人から見ても いい事がひとつも無い」と反省。「アンガーマネジメント、大切です」と「#記事ネタ」などのコメントを添え、拡散した。

 読者からは「冷静、客観的に自分を捉えられているって凄いです!」「偉いね真麻ちゃん自分で分かってるものね」「思い通りにいかないのが世の常!!真麻さん、体壊さないでね!!」などのコメントが届いている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220414-00000090-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6df0fefa3af33ae85c293c3f6bef53cf56d987b3

1:2022/04/14(木) 15:29:11.95ID:CAP_USER9 4/14(木) 15:12
スポニチアネックス

EXILE・黒木啓司の妻、宮崎麗果さん ネットの誹謗中傷に法的措置準備「もう黙認もおかしい」
黒木啓司の妻、宮崎麗果さん。宮崎さんのインスタグラム(@reikamarianna)から
 EXILEの黒木啓司(42)の妻で、実業家の宮崎麗果さん(34)が13日、自身のインスタグラムを更新で、ネットの誹謗(ひぼう)中傷に対し、法的措置の準備に入っていることを明かした。

 宮崎氏はストーリーズ機能で、黒バックの文書を掲載。「もうずーーっっと我慢してきましたが。『芸能人だから、公人だから』何言われても我慢しろって風習。おかしいし、もう古いし 立派な犯罪です」と怒りを投稿。「アーティストだから?ファンからお金もらってんだから?言ってもいいだろ?←違うと思う。サービス業も、いろんな業種もそうですが。お金払ってるから何を言ってもいいだろってわけではないです。どこかの店員を侮辱しまくっていいのか?って話です」とつづった。

 そのうえで悪質な誹謗中傷には「なので罪に該当する方は現在顧問弁護士が法的措置を順次進めてます」と法的措置の準備に入っていることを報告。「苦渋の決断でしたが、もう黙認もおかしいと思いました。『ファンを訴えるなんてやばいね』じゃないです。もう本当にそういう問題じゃない。ファンを訴えてるわけではないです、人権を損害され、犯罪を犯してる人を正当な理由で法の判断に任せるだけです」と記した。

 「賛否両論あると思いますが、色々話あった結果です。ほとんどのファンの方々は本当に暖かくて優しいです いつも本当に応援してくれてありがとうございます」と感謝で締めくくった。

 宮崎さんは昨年12月に黒木との結婚を発表。化粧品やコンサルティングなどの会社を手掛けるやり手経営者で、黒木と結婚するまではシングルマザーとして育児と仕事を両立してきた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220414-00000211-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/38c1e8824782de6404b31d12f2cc1b7cd7793a48

1:2022/04/16(土) 05:37:38.69ID:CAP_USER9 菅野美穂「芸能界長くなってくると…」 芸歴約30年、親が喜んでくれた仕事とは?
4/15(金) 19:09 スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b99d44c23d9dc2d8eb5c1a5d7b8c9c29452a062
菅野美穂
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220415-00000262-spnannex-000-2-view.jpg

 女優、菅野美穂(44)が15日放送の日本テレビ「スッキリ」(月〜金曜前8・00)にVTR出演。芸歴約30年の中で、親が喜んでくれたという仕事を明かした。

 ともにVTR出演した俳優、坂口健太郎に対して「やさしい声をしているから、コナンの映画のゲストとかやったら?」と提案した菅野は、「笑点とか出たら?」と質問。自身は昨年放送の同局「24時間テレビ」チャリティー笑点で演芸を披露、座布団運びも担当した。「芸能界長くなってくると、たまにそういう機会があるんです。親が喜ぶよ」と、人気長寿番組に携わったことで親が感激していたことを明かした。

 ほかに「大人になった瞬間」が話題となり、菅野は「今年45歳だなって思うとき」と持論を話した。年を重ねて「落ち着き」が出てくると思ったそうだが、「待てど暮らせど、落ち着きがやってこない。いつになったら落ち着けるのかなって」と悩まし気だ。この意見に対して周囲が静まり返ると、「シーンとしないでください!その通りだみたいな」と元気にツッコミを入れ、「待っています、いつか落ち着きが向こうからやってくるときを」とほほ笑んだ。

(おわり)

1:2022/04/14(木) 15:27:10.21ID:CAP_USER9 4/14(木) 15:12
スポニチアネックス

オリラジ中田“ひろゆき氏VSホリエモン”に熱視線「300万、400万再生余裕で行きますよ」

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(39)が12日、自身のYouTubeチャンネル「中田敦彦 -NAKATA ATSUHIKO」を更新し、現在話題を呼んでいる「ひろゆき氏VSホリエモン」に熱視線を送った。

 ことの発端は実業家・堀江貴文氏の公式YouTubeチャンネルでの発言。4日に更新した動画で、視聴者から「堀江さんと、ひろゆきのHATASHIAIの可能性はあるでしょうか?」と素人格闘技イベント参加について問われ「全然やるよ!」と“挑戦状”を叩きつけていた。両者は20年にあった“餃子マスク騒動”がきっかけで絶縁状態にある。

 中田はこの件について「もしかしたら、バトルしてくれるかもしれないということで、ヨダレもののニュースですね」と鼻息を荒くする。「前回、堀江さんと日本であったときに『YouTubeどうしたらいいかな?もっとバズらせたいんだよ』って相談を受けたんですよ。そこで僕は『そりゃ1個しかないですよ。ひろゆきさんと直接対決ですよ!」と、提案していたという。

 「『ヤダよ』って言われたんですけど『でも、堀江さんがやりたくないことをやるから(再生数が)回るんですよ』って言って。そうなったときに、堀江さんはバズらせたいが勝つ人なんじゃないかなと思うんですよ。堀江さんがパリのひろゆきさんの家に直接対決に行ってね、それを生配信したら300万、400万再生余裕でいきますよ」と中田。「『牛宮城』で揉めたヒカルさんと宮迫(博之)さんも仲直りできたんだから、絶対仲良くなれますよ!」と、エールを送っていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220414-00000212-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c512f5a51e4858fe40bc906c25dda3848603664f

1:2022/04/14(木) 13:38:42.33ID:CAP_USER9 4/14(木) 13:20
デイリースポーツ

ゲレロ、圧巻3発で4号単独トップ 2年連続キングへ好発進 守備で出血もプレー続行
 
 「ヤンキース4−6ブルージェイズ」(13日、ニューヨーク)

 菊池雄星投手が所属するブルージェイズのブラディミール・ゲレロ内野手が「3番・一塁」で出場し、今季両リーグ初となる1試合3本塁打を含む4打数4安打4打点と大暴れ。昨季はエンゼルスの大谷翔平投手らとし烈な本塁打王争いを繰り広げ、シーズン48本塁打でサルバドール・ペレス捕手(ロイヤルズ)とタイトルを分け合った23歳の主砲が今季4本塁打とし、カブスの鈴木誠也外野手らを抜き去り、早くもメジャー単独トップに立った。

 10日のレンジャーズ戦で自己最長142メートルの1号を放った後、2試合連続無安打だったゲレロはこの日、ヤンキースのエース右腕コールから初回の打席でセンターへ真っ直ぐに伸びる127メートルの2号ソロ。フェンス際でジャンプした中堅ヒックスのグラブからこぼれる幸運な一本で勢いづくと、三回2死二塁の場面では内角高め158キロ直球を鋭く振り抜き、左中間にあるブルペンへたたき込む。

 二回の守備で二塁手からのバウンド送球を捕球した際に地面に着いた右手を走者に踏まれて出血するアクシデント。しかし、プレーを続行し、2打席連続弾で周囲を安心させた。

 3−3の六回の打席では技も見せる。カウント0−2と追い込まれながら外角158キロ直球を流し打って右翼線二塁打。コールをマウンドから引きずり下ろした。

 極めつけは八回だ。先頭で中継ぎ右腕ペラルタから左越え4号ソロだ。飛距離135メートル。打球速度183キロの弾丸ライナーが敵地2階席に突き刺さった。

 4安打の固め打ち。開幕6試合の成績を打率・391、4本塁打、8打点、出塁率・417、長打率・957、OPS1・374とした。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220414-00000059-dal-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/83478d7688386fe0af887c4cf1449236e38800d9

1:2022/04/16(土) 00:25:20.08ID:CAP_USER9 4/15(金) 20:08配信
SmartFLASH

 黒谷友香が、4月13日放送の『ノブナカなんなん?』(テレビ朝日系)で千葉県での田舎生活を語った。

 黒谷は、平日は東京、週末は千葉のログハウスで2拠点生活をしているという。独身だが、人工知能を搭載した2台の家族型ロボット・LOVOTとの交流を楽しんでいる。

 さらに、自分で加工した木材で床を作るなど、セカンドDIYハウスも所有。本格的なコーヒー豆の焙煎をおこない「“とも姉ブレンド” を作ろうと思って」と意気込んだ。

 庭にもこだわっているが、まだまだやりたいことがあり「大変やけど楽しみ」と笑顔だった。

 黒谷の2拠点生活にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

《黒谷友香さんカッコえぇなー! 生き生きしてる。 こんな年の取り方したいなぁ》

《黒谷友香の生活が憧れ過ぎる》

《黒谷友香さん、素敵な生活してる〜》

「同番組で黒谷さんは、千葉の乗馬クラブに馬を所有しており、『馬と接していると自分が人間に戻れるというか、ホンマに癒やされる』とコメント。

 千葉でのスローライフについては『もう東京だけではアカン気がする。息を抜いたりとか、ふっと力を抜いたりする場所が必要だし、千葉があって私がある』と話していました」(芸能ライター)

 2拠点生活を謳歌して、幸せに生きているようだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220415-00010008-flash-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/989066f390b465052723fc39c7a21fc8b80c3c24

キャナルシティ博多内の「キャナルシティ劇場」が、2022年夏から「総合エンターテイメントシアター」へと変化する。

この度、福岡・九州の“劇場文化のさらなる発展”と“キャナルシティ博多のエンターテインメント性の強化”を目的として、2022年7月より生まれ変わる「キャナルシティ劇場」の上演ラインナップ第一弾が発表された。

新たな始まりとなる7月1日(金)は、人間国宝で能楽シテ方観世流・梅若実玄祥と、狂言師の野村萬斎による、祝能『翁 弓矢立合』で新たなる劇場の門出を寿ぎ、他に狂言『二人袴 三段之舞』を上演する特別な内容となっている。また、2日(土)、3日(日)は、立川志の輔による、志の輔らくご『大河への道 ~伊能忠敬物語~』をおくる。

なお、上記2演目を含み、現在決定しているラインナップは下記のとおり(すでに発表済みの公演も含む)。
 

<日程・公演タイトル・出演者>
■7月1日(金)祝能『翁 弓矢立合』、狂言『二人袴 三段之舞』梅若実玄祥、野村萬斎 ほか
■7月2日(土)・3日(日)志の輔らくご『大河への道 ~伊能忠敬物語~』立川志の輔
■7月5日(火)『石川さゆり プレミアム・アコースティック・ライブ』石川さゆり
■7月6日(水)・7日(木)『ASKA&九州スペシャルオーケストラ公演』ASKA、九州スペシャルオーケストラ
■7月8日(金)『ブラッド・メルドー in Japan 2022 ピアノ・ソロ』ブラッド・メルドー
■7月12日(火)・13日(水)舞台『アナザー・カントリー』和田優希(Jr.SP /ジャニーズ Jr.)、鈴木大河(IMPACTors/ジャニーズ Jr.)
■7月17日(日)・18日(月・祝)ミュージカル『スワンキング』橋本良亮(A.B.C-Z)ほか
■7月23日(土)・24日(日)舞台『M.バタフライ』内野聖陽、岡本圭人 ほか
■7月25日(月)『野口五郎・岩崎宏美 2022 プレミアムコンサート〜Eternal Voices〜』
野口五郎、岩崎宏美
■7月27日(水)『中村雅俊スペシャルイベント「再生: REBIRTH」~キャナルシティ劇場リニューアルオープンに捧げる 〜』中村雅俊

■8月2日(火)・3日(水)『逃走中』THE STAGE
■8月6日(土)・7日(日) パルコ・プロデュース 2022『2020(ニーゼロニーゼロ)』 高橋一生
■8月11日(木・祝)~13日(土)ミュージカル『テニスの王子様』4th シーズン 青学(せいがく) vs 聖ルドルフ・山吹
■8月14日(日)『スピリッツ・オブ・チック・コリア~featuring スティーブ・ガッド、ミカ&リチャード・ストルツマン、塩谷哲、井上陽介~』
■8月23日(火)・24日(水)『ディズニー・ワールド・ビート 2022: JAZZ ANIMALS〜夢を奏でる動物たち』
■8月28日(日)『が~まるちょば LIVE 2022 STORIES “PLEASE PLEASE MIME”』が~まるちょば

■9月2日(金)『イルカ&太田裕美 ラブリー♥コンサート』イルカ、太田裕美
■9月4日(日) 『H ZETTRIO Kazemachizuki Tour 2022–レソラピック–』H ZETTRIO

■10月22日(土)『森山良子コンサートツアー ~My Story~』森山良子

■12月 詳細後日発表『矢野顕子さとがえるコンサート 2022』矢野顕子

source:New feed

2022年8月、9月に東京国際フォーラムホールC、オリックス劇場にて、ミュージカル『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』の上演が決定した。

本作は1980年に出版されたフランク・W・アバグネイル・Jr著の自伝小説『世界をだました男』をもとに製作された映画のミュージカル版。映画はスティーヴン・スピルバーグが監督し、主役の天才詐欺師をレオナルド・ディカプリオが演じ、彼を追うFBI捜査官をトム・ハンクスが演じるというハリウッドが誇る二大名優の競演が話題となった。

ミュージカルは2009年7月にシアトルにて初演。その後2011年にブロードウェイに進出し、同年のトニー賞ではノーバート・レオ・バッツが主演男優賞を受賞、ミュージカル作品賞をはじめ計3部門にノミネートされるなど、高い評価を得ている。

主役の若くハンサムな天才詐欺師フランク・ジュニア役を演じるのは岩本照(Snow Man)。歌・ダンスの確かな実力でSnow Manのリーダーとしてグループを牽引し、最近では映画やバラエティでの活躍も目覚ましい岩本が、満を持してブロードウェイミュージカルに初挑戦する。

天才詐欺師を追うFBI捜査官カール役を演じるのは、日本のドラマ・映画界には欠かせない存在であり、近年は舞台でもその存在感を遺憾なく発揮する吉田栄作

そしてヒロインのブレンダ役には、AKB48卒業後は女優としてますます活躍の幅を広げる横山由依が挑む。

その他の出演者として、岸祐二、春野寿美礼、生田智子、阿部裕らミュージカル界の実力者が決定している。

目次

岩本照(Snow Man)コメント

ミュージカルはいずれチャレンジしたいと思っていた分野だったので、今回お話を頂いてとても嬉しかったです。原作となった映画は拝見しましたが、ミュージカルならではの歌やダンスの要素がどのようにストーリーに融合するかがとても楽しみです。今回演じる役は詐欺師として劇中で様々な変身をしていく役ですが、作品内での変化を自分も楽しみつつ、お客様にも楽しんでいただけたら嬉しいです。役として歌・ダンスのパフォーマンスをすることは新たな自分に出会えるチャンスですし、その姿を見てもらえることにもワクワクしています。豪華なキャストの皆さんと力を合わせ、観に来て下さるお客様の心をわし掴みにしたいです!

source:New feed

1:2022/04/14(木) 13:33:00.37ID:CAP_USER9 4/14(木) 12:47
東スポWeb

ウーマン村本大輔が天竺鼠・瀬下を擁護「他の奴には関係ないだろ」

 お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が14日、ツイッターを更新。お笑いコンビ・天竺鼠の瀬下豊の女性問題に言及した。

 瀬下は先月「週刊文春」で不倫問題を取り上げられたばかりだが、13日に再び女性問題が報じられた。複数の女性からの告発があったが、中には妊娠中絶に至ったケースもあり、問題視されている。

 しかし、村本は「瀬下のプライベートは瀬下のプライベートであって、他の奴には関係ないだろ」と、あくまで今回の件は瀬下のプライベートの問題だと主張。

 その上で「他人が勝手に人のプライベートに踏み込んでまくるなよ気持ちの悪い同じようにディズニーの着ぐるみはいで、プライベート調べ漁れ。お前らもプライベート調べ漁られて晒されたら仕事減るよ」などと批判した。

 瀬下は一連の報道を受け「芸人辞めます」と話していたと報じられている。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220414-04128242-tospoweb-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0a8d50b677688472b0e3e5df46ecac512e5af5b6

1:2022/04/15(金) 06:51:19.42ID:CAP_USER9 4/15(金) 5:15配信
東スポWeb

佐藤輝の「1番起用」はあるのか(東スポWeb)

 サトテルの2番起用も及ばず…。阪神は14日の中日戦(バンテリン)に1―4で敗れ、泥沼の6連敗。今季初めて主砲の佐藤輝明内野手(23)を「2番」に前倒しする新オーダーで臨んだが、連敗脱出はかなわなかった。開幕17試合でいまだ1勝はプロ野球ワースト。勝率はついに0割6分3厘まで下がった。

 この日の当初の先発は藤浪晋太郎(27)だったが前日13日にコロナ陽性が発覚し、登板を回避。代役にルーキー・桐敷拓馬(22)を起用も、さすがに荷が重かった。左腕は初回に2点を失うと、2番手・尾仲祐哉(27)が3回に2失点。序盤に4点を追う展開となり、事実上この時点で勝負ありだった。

 猛虎打線は前日まで4試合連続で1得点以下と絶不調。矢野燿大監督(53)は攻撃陣のテコ入れ策として開幕から4番に座っていた佐藤輝を2番に据え、5番・大山悠輔(27)を4番、その前後に前日まで得点圏打率4割超えの近本光司(27)、糸井嘉男(40)をそれぞれ3番、5番に据えた。

「現状、機能してないので。何かきっかけが欲しいというところで、バッティングコーチやみんなと相談しながらやってみようかなと」(矢野監督)と得点確率を少しでも高める一手を打った。だが、そんな窮余の策も実らず、得点は9回の犠飛で挙げた1点のみ。適時打は実に52イニングなしの惨状だ。

 大胆なオーダー変更に関わった井上一樹ヘッド(50)は「コロコロ変えるのは…明日も」と、当面は佐藤輝の2番継続起用を示唆した。

 この配置転換には、他チームのスコアラーも理解を示す一方、「これは確実に(敵の)先発投手にプレッシャーにはなりますね」と警戒を口にしたのが、さらに打順を一つ上げた佐藤輝の「1番起用」だ。

「分かりやすく言えば今、メジャーで大谷翔平(エンゼルス)が、野手の打順は1番でしょ? ソフトバンクの柳田なんかも、これまで何度もあった。怖いのは特に初回。どんなに経験のある投手でも、立ち上がりというのは、何度やっても不安。ある意味ではシングルヒットはOKで、怖いのは長打。となると四球をもらえることだってある。ホームランを打てる打者を1、2番に置くのは、そういった相手投手の心理にもより働きかけることはできるし、彼は足も速いからね。近本のように1本のヒットで二塁から生還とか、常に二つ以上の進塁を狙える脚力もある」(セ・リーグ球団スコアラー)

 ここまで3本塁打、8打点と4番としても一定の働きを見せていたが、打線全体が低調ななか、出塁率も3割以上と、近本、大山に次ぐ数字をはじき出していた。「プロ初」の上位打線を任せた背景として、昨年より進化した「安定感」をもとに、長打のみならずより幅広い役割を求めた格好だ。果たして、メジャー流とも言える佐藤輝の上位起用は、もがき苦しむ猛虎に光明をもたらすか…。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220415-04129847-tospoweb-000-9-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/926e7e905071448d9abca91afcd894f40f2114a8

1:2022/04/14(木) 15:27:10.21ID:CAP_USER9 4/14(木) 15:12
スポニチアネックス

オリラジ中田“ひろゆき氏VSホリエモン”に熱視線「300万、400万再生余裕で行きますよ」

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(39)が12日、自身のYouTubeチャンネル「中田敦彦 -NAKATA ATSUHIKO」を更新し、現在話題を呼んでいる「ひろゆき氏VSホリエモン」に熱視線を送った。

 ことの発端は実業家・堀江貴文氏の公式YouTubeチャンネルでの発言。4日に更新した動画で、視聴者から「堀江さんと、ひろゆきのHATASHIAIの可能性はあるでしょうか?」と素人格闘技イベント参加について問われ「全然やるよ!」と“挑戦状”を叩きつけていた。両者は20年にあった“餃子マスク騒動”がきっかけで絶縁状態にある。

 中田はこの件について「もしかしたら、バトルしてくれるかもしれないということで、ヨダレもののニュースですね」と鼻息を荒くする。「前回、堀江さんと日本であったときに『YouTubeどうしたらいいかな?もっとバズらせたいんだよ』って相談を受けたんですよ。そこで僕は『そりゃ1個しかないですよ。ひろゆきさんと直接対決ですよ!」と、提案していたという。

 「『ヤダよ』って言われたんですけど『でも、堀江さんがやりたくないことをやるから(再生数が)回るんですよ』って言って。そうなったときに、堀江さんはバズらせたいが勝つ人なんじゃないかなと思うんですよ。堀江さんがパリのひろゆきさんの家に直接対決に行ってね、それを生配信したら300万、400万再生余裕でいきますよ」と中田。「『牛宮城』で揉めたヒカルさんと宮迫(博之)さんも仲直りできたんだから、絶対仲良くなれますよ!」と、エールを送っていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220414-00000212-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c512f5a51e4858fe40bc906c25dda3848603664f

1:2022/04/16(土) 17:54:54.43ID:CAP_USER9 4/16(土) 17:06
スポニチアネックス

川谷絵音 「いい思い出1個ない」学生時代 卒業式も体育祭も出ず「とにかく学校に行きたくなくて」

 ロックバンド「ゲスの極み乙女。」などのボーカル・川谷絵音(33)が15日放送のテレビ東京系「占いリアリティSHOW どこまで言っていいですか?」(深夜1・23)に出演。苦しかった学生に時代について明かした。

 占い師のオッティモちゃんは「みんな急いでるのに、出店で足を止めるタイプ」だと指摘し、「感性とひらめきが優れている人。それに加えて自由人で思いついたらすぐにやらないと気が済まないっていう衝動性が強いので、急いでいてもほしいものはほしいっていう気持ちが抑えられない人」と鑑定。これには、川谷も「当たってるかも」と賛同。とも出演していた「ゲスの極み乙女。」のベース、休日課長も「当たってますね。足止めるみたいのは、食べ物もそうだし、音楽とかもそうだし、めちゃめちゃ興味持った瞬間、時が止まるというか、見えるというか」と話した。

 「枠にはめられることがすごいつらい方なので、学生時代とか苦しかったのでは?」との指摘も。これに、川谷は「まさにそうです。学生時代、いい思い出1個ないんですよ」と告白。「卒業式も行かなかったし、体育祭とかも全部休んでたんですよ。とにかく学校に行きたくなくて」と続けた。

 さらに「学級委員長にめちゃくちゃ恨まれて、その人がそのあと、僕の悪いニュースをめちゃくちゃ流してた。めちゃくちゃ仕返しされた」とつらかった経験を明かした。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220416-00000242-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/45d2a5f8e2d08a7717bb050dd9f887c26e3a10de

2022年にメンバー二人での活動15年目のアニバーサリーイヤーを迎えるカミナリグモが、15周年企画としてセルフカバーアルバムとオリジナルアルバムを2枚同時リリースすることを発表した。

15周年企画セルフカバーアルバム『Another Treasure』では、所縁のあるボーカリストをゲストに招いて選りすぐりの楽曲をセルフカバーし、時代を超えて色褪せない楽曲の魅力を引き出した全12曲を収録。特別参加のギタリスト、真鍋吉明(the pillows)の愛情のこもったギターフレーズも必聴の記念アルバムだ。

そして同時リリースされる通算6枚目のオリジナルアルバム『Another Trip』は、バンドのこれまでと、これから始まる旅への小さくても意志のある確かな一歩を踏み出すような、カミナリグモらしいメッセージやサウンドが随所に散りばめられた一枚。ロボットの木を真ん中に据えたストーリー性のある2枚のジャケットにも注目してほしい。

なお、参加アーティストをゲストに招いたアルバムツアーは初日のみ発表となっており、2022年11月24日には、アコースティック編成、バンド編成、ストリングス編成など様々な形態で演奏されるアニバーサリーライブも決定している。

■ メンバーコメント

2007年にメンバー二人で活動を始めて、今年でちょうど15年。
色んなことがあったけど、一番良かったことは、
長い時間をかけてカミナリグモらしさが分かったこと。
色んな編成や環境で迷った時期の中でも、自分の描く世界観は自分らしくて、
ゴマちゃんの鍵盤フレーズはとてもゴマちゃんらしくて、それがとてもカミナリグモらしくて、
聴いた人が「カミナリグモっぽいね」って分かるような。
そんな楽曲を今の自分たちでセルフカバーして、
素晴らしいヴォーカリストの方々に歌ってもらった企画アルバム。
真鍋さんはたまたまライブの打ち上げでこの話をしていたら是非にと申し出ていただいたり、
本当に関わってくれた全ての人、愛情を持って携わってくれたことが嬉しくて嬉しくて。
どの曲も原曲超えの宝物のような作品になって、続けて来たご褒美のように感じています。
オリジナルアルバムもまさにカミナリグモらしい一枚になったので期待していて下さい。
とにかく今年はアニバーサリーライブまで自分たちらしく走り抜きます!
(Gt.&Vo.上野啓示)

思いおこすと色々あったなぁ、と思うけど、気がつけば15年。
変わらず活動出来ている環境に身をおく事ができていること、
いろんな人達の支えがあって、それが何よりもありがたいと思う。
啓示くんは変わらず大好きな世界観を描き続けてくれる中、
確かな「カミナリグモっぽさ」というのを今は自分の中で見つける事が出来ている気がしていて。
それがまた形となって作品として世に出していけることが嬉しい。
今年はアニバーサリーの年という事で、またお気に入りの仲間入りする
オリジナルアルバムに加えて、そこまで辿り着くまでにたくさんのエッセンスを
もらってきた方々が参加してくれた企画アルバムが本当に素晴らしい出来栄えで。
改めてカミナリグモの曲達の表情を再確認する事ができるんじゃないかなぁ、と。
早く聴いてほしいです。そしてこの一年、心から楽しみながら活動していきます。
 (Key.ghoma)

source:New feed

アイドルグループ・26時のマスカレイドが2022年10月30日(日)をもってグループを解散することを発表した。

所属事務所のプラチナムプロダクションは、「2016年の結成より、たくさんのファンの皆様や関係者に支えられて6年間活動をしてきましたが、2020年に発生したコロナ禍で中々思うような活動が出来ず、その中でも試行錯誤し活動を行なってきましたが、メンバー・スタッフの間で幾度もの話し合いの中、10月30日(日)に開催される東京国際フォーラムのワンマンLIVEにて活動を終えることにしました。」と解散の経緯を説明している。

また、活動開始から6年という節目となる2022年10月30日(日)に、東京国際フォーラム ホールAにて26時のマスカレイド活動最後のライブを行うことも発表。4月27日(水)の新曲「トゥインクル・ディバディ・ドゥ」配信リリースから、最後のライブまでのスケジュールも公開し、「今後とも26時のマスカレイド、そして江嶋綾恵梨、森みはる、吉井美優、来栖りん、中村果蓮への温かいご支援の程、何卒よろしくお願い申し上げます」と結んでいる。

26時のマスカレイドからのコメントは以下のとおり。

 

目次

26時のマスカレイド

6年間全力で走り抜けてきました。たくさんのことを経験しました。その間にコロナ禍になり、自分自身を見つめ直す機会が多くなり、今回このような決断を致しました。決して後ろ向きな決断ではなく自分たちの未来のためにこのタイミングが一番だと判断しました。残された期間、私達は今までの感謝を伝えて行ければと思います。残り半年活動期間がありますので、10月30日まで精一杯アイドル活動します。最後まで応援してくれると嬉しいです。

 

source:New feed

1:2022/04/17(日) 21:58:31.34ID:CAP_USER9 4/17(日) 20:56
スポニチアネックス

はじめしゃちょー タクシー乗車中に死を覚悟「赤信号待ちで3回寝てる。マジで寝てました絶対」

 ユーチューバー・はじめしゃちょー(29)が17日、自身の自身のYouTubeチャンネルを更新し、タクシーの乗車中に命の危険を感じた出来事を明かした。

 「最近殺されかけた話。」と題して更新された動画で、冒頭に「愚痴というか普通にヤバいでしょという話でございます」と前置きし「怒りというより恐怖?恐怖の方が増してるんですけど。マジで命の危険を感じたというか、あぁ俺、多分死んだな。もう殺されるなっていう感じのことが起きました」と、タクシーの乗車中に命の危険を感じたことを再現VTR化した動画を流した。

 再現VTRではタクシー運転手が赤信号で止まる度に眠ってしまい、青信号でも発進せず後ろの車からクラクションを鳴らされるなど、3回の赤信号で3度とも居眠りしていた。再現VTR後、はじめしゃちょーは「はい。居眠り運転です」。「運転中まで寝てるかどうかわからなかった。マスク付けてるし、メガネもかけてたし表情もよくわかんなくて」としたが「赤信号で停止したときに、もう完全に」と、頭が垂れ下がっていた。

 これに「マジで盛ってないから。冗談抜きで本当に赤信号になった瞬間に、いきなりガクンみたいな。赤信号待ちで3回寝てる。マジで寝てました絶対」と強調した。この状況において「どうするのが正解だったんだろうか?」と吐露。また、目的地までの道のりで「左曲がってください」と伝えた際には「はい、左ですね」と居眠りしていたとは思えないほど元気な声だったという。

 運転手が下を向いていた場合でも「何か見てるかもしんないじゃん」と言いつつ「もちろん、何もなかったんですけど」という状況でも、その場では居眠りしているという確証は持てなかった。だが「後ろからクラクション鳴らされてる時点で絶対寝てますけど。絶対寝てるね。100%寝てます。青になってから10秒止まってたりする」と今では確信していた。

 さらに恐怖のあまりタクシーのナンバープレートを携帯電話で撮ったというが「怖すぎて手ブレしてるよ」と、ナンバープレートにモザイクが入った乗車したタクシーの写真を公開。これまで様々な運転手のタクシーに乗ったはじめしゃちょーは「明確な死というか、寝てる人に運転を任している恐怖。この運転手さんに関わらず、タクシーだけの話ではないですけど、運転を気をつけないとなと。自分も」とタクシー運転手に関わらず、自身も気を付けなればならないと改め感じた。

 そして最後に「お仕事でお疲れなのはわかりますけども、運転中に寝るのだけは許してほしいなと思いました。今度からは無神経に『起きてますか?』って声掛けてみよ。ちょっと本当に怖い、マジで」とお願いした。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220417-00000375-spnannex-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0899caac7903d24265668ec805f0f217e7a07cce

1:2022/04/17(日) 21:58:31.34ID:CAP_USER9 4/17(日) 20:56
スポニチアネックス

はじめしゃちょー タクシー乗車中に死を覚悟「赤信号待ちで3回寝てる。マジで寝てました絶対」

 ユーチューバー・はじめしゃちょー(29)が17日、自身の自身のYouTubeチャンネルを更新し、タクシーの乗車中に命の危険を感じた出来事を明かした。

 「最近殺されかけた話。」と題して更新された動画で、冒頭に「愚痴というか普通にヤバいでしょという話でございます」と前置きし「怒りというより恐怖?恐怖の方が増してるんですけど。マジで命の危険を感じたというか、あぁ俺、多分死んだな。もう殺されるなっていう感じのことが起きました」と、タクシーの乗車中に命の危険を感じたことを再現VTR化した動画を流した。

 再現VTRではタクシー運転手が赤信号で止まる度に眠ってしまい、青信号でも発進せず後ろの車からクラクションを鳴らされるなど、3回の赤信号で3度とも居眠りしていた。再現VTR後、はじめしゃちょーは「はい。居眠り運転です」。「運転中まで寝てるかどうかわからなかった。マスク付けてるし、メガネもかけてたし表情もよくわかんなくて」としたが「赤信号で停止したときに、もう完全に」と、頭が垂れ下がっていた。

 これに「マジで盛ってないから。冗談抜きで本当に赤信号になった瞬間に、いきなりガクンみたいな。赤信号待ちで3回寝てる。マジで寝てました絶対」と強調した。この状況において「どうするのが正解だったんだろうか?」と吐露。また、目的地までの道のりで「左曲がってください」と伝えた際には「はい、左ですね」と居眠りしていたとは思えないほど元気な声だったという。

 運転手が下を向いていた場合でも「何か見てるかもしんないじゃん」と言いつつ「もちろん、何もなかったんですけど」という状況でも、その場では居眠りしているという確証は持てなかった。だが「後ろからクラクション鳴らされてる時点で絶対寝てますけど。絶対寝てるね。100%寝てます。青になってから10秒止まってたりする」と今では確信していた。

 さらに恐怖のあまりタクシーのナンバープレートを携帯電話で撮ったというが「怖すぎて手ブレしてるよ」と、ナンバープレートにモザイクが入った乗車したタクシーの写真を公開。これまで様々な運転手のタクシーに乗ったはじめしゃちょーは「明確な死というか、寝てる人に運転を任している恐怖。この運転手さんに関わらず、タクシーだけの話ではないですけど、運転を気をつけないとなと。自分も」とタクシー運転手に関わらず、自身も気を付けなればならないと改め感じた。

 そして最後に「お仕事でお疲れなのはわかりますけども、運転中に寝るのだけは許してほしいなと思いました。今度からは無神経に『起きてますか?』って声掛けてみよ。ちょっと本当に怖い、マジで」とお願いした。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220417-00000375-spnannex-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0899caac7903d24265668ec805f0f217e7a07cce

京都発のスリーピースバンド・Hakubiが、『巴・粉塵爆発ツアー』ファイナルシリーズの追加開催を発表した。

日程は、5月18日(水)大阪・umedaTRAD、5月20日(金)東京・恵比寿LIQUIDROOMにて開催。大阪にはHump Back、東京にはSHE'Sを対バンとして迎えることが決定している。

『巴・粉塵爆発ツアー』は、全国10都市のライブハウスで開催され、各地でソールドアウトし大盛況となっている。今回のツアーは、今だからこそ、改めてライブハウスで生まれ育った原点に立ち返り、ライブハウスという掛け替えのないステージでともに切磋琢磨していきたい同世代のバンドとの対バンツアーとして企画された。

ファイナルシリーズのチケット最速先行予約は4月24日(日)まで受け付けている。

 

source:New feed