【YouTuber】恭一郎、新型コロナ陽性を報告 [爆笑ゴリラ★]

【YouTuber】恭一郎、新型コロナ陽性を報告 [爆笑ゴリラ★]

1:2021/08/14(土) 13:41:58.79ID:CAP_USER9 ユーチュラ
2021年8月14日 10:56

8月14日、「恭一郎」(登録者数127万人)が新型コロナウイルスのPCR検査で陽性と診断されたと報告しました。

恭一郎がコロナ感染
ツイートによると、恭一郎は8月12日に発熱。病院でPCR検査を受け、8月14日に陽性と診断されたとのことです。
今後は保健所の指示のもと復帰のタイミングなどは決める見込み。
恭一郎は「とりあえず 飯の味しない!!!みんなも気をつけてな!」とコメントしています。

恭一郎がコロナ感染
恭一郎は、商品の開封レビューや160キロの体格を生かした企画のほか、ゲーム実況者としても活動している動画配信者。

恭一郎のほかYouTuberでは、8月13日に「なえなの」(登録者数90万人)が、8月6日には「東海オンエア」(同603万人)のゆめまるが感染を報告しています。

https://pbs.twimg.com/media/E3agmTPVgAEdOCo.jpg
https://pbs.twimg.com/media/E3agmTPUcAscITX.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EngO2LFVkAAs-4d.jpg
https://ytranking.net/blog/archives/57230

共有:

1:2021/08/17(火) 15:30:29.55ID:CAP_USER9 8/17(火) 13:13
スポーツ報知

コロナ重症化の野々村真、現在の状態を説明「背中側で肺が硬化し、肺炎の状態は良くなっていない」
野々村真
 17日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」(月〜金曜・午前11時55分)では新型コロナウイルスに感染し、現在、入院中の月曜レギュラーでタレントの野々村真の現状を報じた。

 野々村は先月30日に仕事関係者が感染。濃厚接触者の可能性があり、検査したところ陽性に。保健所からの指示で自宅療養していたところ、翌日に血中酸素飽和度が90近くに低下したが、緊急搬送できず自宅療養に。今月4日にふたたび血中酸素飽和度が90まで下がり救急車を呼んだが、到着の際には96まで回復したため搬送を見送り。5日に保健所の指示で入院した。

 妻の野々村俊恵さんは9日の放送で「エックス線検査で両方の肺が真っ白。絶対安静の状態です」と明かした。

 野々村の状態については、9日の時点で毎分6リットルの酸素吸入をしていたが、一時毎分10リットルに近づき重症となり「気持ちが不安定になることが…」あったという。

 現在は、自分で呼吸できるようになったが、再検査で血中酸素飽和度が低下したらふたたび投薬治療する状態だという。また背中側で肺が硬化し、肺炎の状態は良くなっていないと説明した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210817-08171068-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/acfc7f89d61af7e9989bd4a6525cf048766b485f
★1 2021/08/17(火) 13:17:13.48
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629173833/

2022年公開の映画『流浪の月』に横浜流星が出演していることがわかった。

『流浪の月』(東京創元社刊)は、2020年の本屋大賞を受賞し、同年の年間ベストセラー1位(日販単行本フィクション部門、トーハン単行本文芸書部門)となった小説。9歳のときに誘拐事件の“被害女児”となり、広く世間に名前を知られることになった女性・家内更紗を広瀬が、事件の“加害者”とされた当時19歳の大学生・佐伯文を松坂が演じる。“被害女児”と“加害者”という烙印を押されたまま、事件の契機となったそれぞれの秘密を抱え、更紗と文は15年後に再会する。メガホンをとったのは、『悪人』『怒り』の李相日監督。広瀬は、『怒り』に続く2度目の李監督作品への参加。松坂は、初の李組参加となる。

『流浪の月』原作書影

『流浪の月』原作書影

横浜が演じるのは、家内更紗(広瀬)の婚約者・中瀬亮。更紗を愛しながらも、彼女の過去を受け止め切れず自分を見失ってしまう役どころだ。

横浜、李監督のコメントは以下の通り。

 

目次

横浜流星

自粛中に原作を手に取り出会い、とても考えさせられた作品を李監督を初めとした素敵な方々と共に創ることができ、

この上ない幸せを感じています。

とにかく李組に全力でぶつかって僕の中にまだある殻を破ることができたらなと思っています。

原作は文目線で読んでいましたが、話を頂いて亮目線で読むとまた見方も変わりました。

亮にも過去がありそれ故に、愛に飢え、愛を求めている。

脆く、人間らしい亮を僕が誰よりも愛し、全力で生きたいと思います。

 

李相日(監督)

横浜君の持つ不器用な真っ直ぐさが、亮と重なりました。

一途な思いは、時として他者を傷つけ、間違いを犯させます。

愛情に飢え泥臭く生きる姿を、クールなイメージの横浜君が全身で曝け出してくれるのを楽しみにしています。

まだ誰も見ていない横浜流星を見つけられますよう。

 

『流浪の月』は2022年、全国ロードショー。

source:New feed

1:2021/08/17(火) 17:39:41.83ID:CAP_USER9 女優の大原優乃がInstagramを更新。
自身が表紙巻頭を務める『週刊スピリッツ』36・37合併号(小学館)から水に浮かぶ豊満バストが美しいプールショットを公開した。

アイドル経験を経て、ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』(日本テレビ)や『ゆるきゃん△』(テレビ東京)など話題作に出演している女優・大原優乃。
2018年にカバーガール大賞グランプリを受賞するなどグラビアでの活躍も目覚ましい。

大原はInstagramを更新。
発売中の『週刊スピリッツ』36・37合併号(小学館)から、水に浮かぶ豊満バストが目を引く、水着姿のショットを公開した。

投稿には「素晴らしすぎる体ですね」「肌の透明感が凄いです」「まるで人魚姫のようですね」「女神の水浴び」などの声が寄せられている。

http://news.infoseek.co.jp/article/entamenext_12776/

「まるで人魚姫」大原優乃、プールに浮かぶ豊満バストが美しいビキニ姿披露!
http://pbs.twimg.com/media/E81huWpUYAI_oCh.jpg
http://pbs.twimg.com/media/E81ht7rVgAAKcTc.jpg
『週刊ビッグコミックスピリッツ』
http://pbs.twimg.com/media/E8lZYAEVkAc6KcH.jpg
http://pbs.twimg.com/media/E8lZYAAUcAM88tN.jpg
http://pbs.twimg.com/media/E8qfONfVEBAp-5I.jpg
http://pbs.twimg.com/media/E8W0oOmVoAgHJjV.jpg

元Dream5 大原優乃
http://pbs.twimg.com/media/EardjPkU0AEhMm-.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EednHA1UwAEO27R.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EnFl7VcW4AASf9Y.jpg

Dream5
http://pbs.twimg.com/media/DNuO7GGVoAYktGT.jpg

1:2021/08/17(火) 06:34:02.13ID:CAP_USER9 8/17(火) 5:30配信 朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/df38a467ba1aa3ff520ce9b3bafa56a3da415e7c
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20210816002147_comm.jpg

 「週刊文春」が8月26日発売号を最後に電車の中づり広告を終了する。同誌は約51万7千部(日本雑誌協会調べ)と業界トップ。首都圏を中心に通勤時の風景として定着した「中づり」はなくなってしまうのか。

 同誌の加藤晃彦編集長は「中づりは雑誌の象徴というべき『ブランド広告』でもあり、一つの文化だった」と話す。

 地下鉄・東京メトロの広告会社・メトロアドエージェンシーの営業担当者によると、「雑誌の中づり広告は近年減っている」という。同誌の撤退で、減少傾向に拍車がかかる可能性がある。

 中づりは、通勤時に興味を持った会社員らが駅の売店で雑誌を購入するという「すぐれたビジネスモデル」(加藤氏)だった。

 だが、ニュースの鮮度が短期間で下がりやすいネット時代には合わなくなりつつある。中づりには雑誌編集の自由を縛る「足かせ」の面があるからだ。

■誌面校了よりも1日早いという苦しみ

 中づり広告は、右側(右トップ)には政治家の汚職など硬いニュースを置き、左側(左トップ)には芸能や医療・健康などの軟らかいニュースを置く。その間に他の記事の見出しを並べる。誌面の骨格を中づりを作成する段階で定める必要がある。

 週刊文春の誌面の校了は火曜夜だが、中づりは日曜にほぼ完成させ、月曜夜に校了する必要がある。そのため火曜の時点で、重大な事件が発生したり、スクープをつかんだりした場合、誌面に入れられても中づりには間に合わない。

 一方、特報や速報を途中から割り込ませるために中づりで予告した記事を誌面から外せば、読者や書店からクレームを受ける恐れがある。

■コスト削減し 電子版強化に資本投下

 また、同誌は今年3月に電子版を開始した。記事の完成から読者に届けるまでの時間を少しでも短くしようと、木曜以降に全国で発売される雑誌本体に掲載のスクープ記事すべてを、水曜午後4時に配信している。

 9月には電子版を宣伝するためのキャンペーンを展開する方針で、中づり広告終了で浮いた費用を電子版の宣伝費などに充てる。

 同誌は現在、中づり広告を東京メトロの丸ノ内線、日比谷線など5路線で計1700枚、大阪メトロで計約1500枚掲示している。メトロアドエージェンシーによると、5路線で2〜3日間掲示の正規料金は、128万6千円。割引などがあるため、実際の額は不明だが、年間で数千万円以上のコスト削減効果がありそうだ。

 「デジタル時代は、その媒体でしか読めないコンテンツでないと、お金を払ってもらえない。スクープとデジタルの相性はよく、中づり広告終了を攻めの一手とし、電子版にさらに力を入れていきたい」と加藤氏は話している。(赤田康和)

1:2021/08/16(月) 23:55:36.06ID:CAP_USER9 安めぐみ
山本晋也
青木愛

 1994年4月4日から2002年3月29日まで、テレビ朝日系で放送されていた深夜番組「トゥナイト2」。情報バラエティー番組としてちょっとHなお色気コーナーから真面目な社会問題まで、いろいろなテーマで“日本の今”を伝え、人気を博しました。そんな「トゥナイト2」の出演者には、クセの強いタレントや当時まだ新人だったタレントもおり、この番組をきっかけにブレイクした人も多くいました。

 そこで、ねとらぼ調査隊では「『トゥナイト2』の出演者で好きだったのは誰?」というテーマでアンケートを実施します。アンケート対象は、番組のレギュラー出演者を中心とした31人となります。今回はその中から、3人をピックアップしてご紹介しましょう。

ここまで番組出演者の中から3人を紹介しました。あなたが一番好きだった出演者に投票してください。もし選択肢に好きな出演者がいない場合は「その他」に投票のうえ、コメント欄に名前をお書きください。

 また、各出演者の魅力的なところや、印象に残っているシーンなどもぜひコメント欄にお寄せください。みなさんのご投票お待ちしています!

2021/08/15 20:45
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/326751/
https://i.imgur.com/RoNRbpZ.jpg

8月21日(土)、22日(日)、28日(土)の3日間、香川県・国営讃岐まんのう公園にて開催を予定していた野外フェス『MONSTER baSH 2021』が中止することを発表した。

目次

以下、主催者コメント

『MONSTER baSH 2021』

『MONSTER baSH 2021』

source:New feed

Age Factoryの新曲「Sleep under star」のミュージックビデオが公開された。

先の見えない不安な世界で、暗闇の中の光が希望を照らすような作品となっている。ONE MAN TOUR "Sleep under star"の先行が始まっている中、キャパシティを超えた申込数を受け、追加公演9月28日東京・LIQUIDROOMが発表された。すでに発表されている9月14日大阪・BIGCAT、21日愛知・BOTTOM LINE、27日東京・LIQUIDROOMに加え東京公演は2DAYS開催となる。

チケットの先行予約は本日・8月17日(火)21:00から、8月29日(日)23:59まで受付中。

「Sleep under star」MV

source:New feed

2021年10月23日(土)~11月3日(水・祝)新国立劇場 オペラパレスにて、2021/2022シーズン 新国立劇場バレエ団『白鳥の湖』<新制作>が上演される。

本作品は吉田都舞踊芸術監督の就任第1作目として2020年10月の上演が予定されていたが、新型コロナウイルス感染症の諸影響により延期となり、2021年10月の上演となった。

クラシック・バレエのアイコニックな作品として有名な『白鳥の湖』。古典の最高傑作とも称される本作は、王子と姫の恋、それを邪魔する悪役、そして情景を美しく表現するコール・ド・バレエというクラシック・バレエの基本要素が凝縮され、バレエ団としての真価が問われる作品だ。白鳥のオデットと黒鳥のオディールの二役を一人のダンサーが踊るのも本作の大きな特徴で、主役ダンサーの性格の違う二役を踊り分けるテクニックと表現力は注目すべき要素のひとつだ。

(C)Takuya Uchiyama

(C)Takuya Uchiyama

また、チャイコフスキーの叙情的な音楽は「情景」「四羽の白鳥の踊り」など有名な曲も多い。そうしたクラシック・バレエの王道の魅力に加えて、今回上演するピーター・ライト版では演劇的な要素が加わり、まるでシェイクスピア劇のようなドラマティックさが際立つものになっている。さらに、フィリップ・プラウズによる重厚感のある美術・衣裳も、観客をその世界観へと誘ってくれる。

ピーター・ライト版ではプロローグ冒頭、王の葬儀のシーンから物語がスタートする。このように、王子をはじめとするキャラクターたちの置かれた状況や設定が論理的に示され、それぞれの心理描写も緻密に表現されている。3幕の宮廷の舞踏会、王子の花嫁候補たちの踊りも独特な演出のひとつ。民族舞踊の群舞だけでなく、3人の花嫁候補がバリエーションを踊り、各々が国を代表してやってきたというストーリーがしっかりと見える演出となっている。その他、4幕のそれぞれが意思をもった白鳥たちのドラマティックな群舞や衝撃的なラストなど、ライト版の見どころは多数。本公演の厚みのあるストーリー展開を楽しんでみてはいかがだろうか。

(C)Takuya Uchiyama

(C)Takuya Uchiyama

【ものがたり】
先王である父の死後、王子ジークフリードは新たな王として戴冠し、結婚することが求められていた。彼はそれまでの自由を失うことを恐れ、愛してもいない結婚相手を選ぶことにためらいを感じていた。ジークフリード21歳の誕生日の夜、彼に弓矢のプレゼントを贈るために宮廷の友人たちが集った。友人でもある侍従ベンノがジークフリードの気晴らしのために催した宴の真最中に、王妃である母が現れる。宮廷がまだ喪に服している中での大騒ぎにショックを受けた王妃は、翌日には花嫁を選ばなくてはいけないと王子に告げ、意気消沈した彼をその場に残して立ち去る。ベンノはジークフリードを元気づけようと、友人たちと未来の王位継承を祝って乾杯のダンスを踊る。友人たちが帰っていった後、白鳥の一群が空を渡っていく。ベンノはジークフリードにプレゼントの弓矢を試すよう促し、二人は白鳥たちを追っていく。
湖岸に着いたジークフリード王子は、ベンノに白鳥を探しに行かせる。一人残った王子は、そこに魔術師ロートバルト卿の邪悪な存在を感じとる。突然一羽の白鳥が舞い降りてくる。そして王子が驚き見つめるなか、美しい乙女に姿を変える。その若い娘こそオデット姫であった。オデットと彼女の仲間たちはロートバルト卿によって白鳥の姿に変えられ、夜の間だけは人間の姿に戻れるのだ。オデットにかけられた魔法は、まだ恋をしたことをない者が彼女に永遠の愛を誓い、結婚の約束をすることで解くことができるという。ジークフリードはオデットへの永遠に続く真実の愛を誓う。姿を現したロートバルトにジークフリードが矢を向けるが、オデットはそれを遮り、魔術師が死ぬと、魔法の呪いは永久に解けなくなると話す。さらにオデットは、もしジークフリードが愛の誓いを破るようなことがあったら、彼女は永遠に白鳥の姿でいなくてはならないと伝える。やがて夜明けが訪れ、オデットと仲間たちは白鳥の姿に戻り、湖へと帰っていく。
翌日、壮麗なレセプションには、ジークフリード王子の結婚相手の候補として3人の王女が招かれていた。3人の王女たちはそれぞれジークフリードのために踊りを披露するが、彼は心ここにあらずの様子で、花嫁を選ぶことを断ってしまう。ファンファーレが鳴り響き、予定されていなかった客人の到来を告げる。それは使節に身を扮したロートバルトと、魔法でオデットそっくりに姿を変えた、彼の娘オディールだった。
王子は驚くほどオデットに似たこの見知らぬ客人に心奪われ、やがてこの女性が白鳥の姫だと信じ込んでしまう……。

舞踊芸術監督 吉田都より 上演に寄せて

この度、満を持して新制作の『白鳥の湖』を上演できることを嬉しく思います。新型コロナウイルス感染症の影響により、2020年10月上演予定から延期となりましたが、バレエ団のダンサーたちと関係を築きながら1年間歩んでまいりましたので、より良いものをお見せできると確信しております。
 
今回のピーター・ライト版の『白鳥の湖』は、英国でも長年上演され愛されている、特別な作品です。ドラマ性が際立つ演出で、バレエ団を演技の面でも引き上げてくれるものと思います。私自身もコール・ド・バレエから主役まで、あらゆる役を経験しましたが、どんな役も一人ひとりが役割を持って存在しているとてもロジカルな演出で、ダンサーたちも演技に自然と入りやすいのではないかと期待しています。
 
このような状況下ではありますが、だからこそ観に来てくださるお客様には夢心地になるような、上質の舞台をお届けしたいと切に思っております。ぜひ劇場にて、非日常の世界をお楽しみいただけましたら幸いです。

source:New feed

1:2021/08/13(金) 21:16:13.00ID:CAP_USER9 ユーチュラ
2021年8月13日 19:00

8月11日、イオンシネマの公式アカウントがツイッターに投稿した文章が物議を醸し、謝罪する事態となりました。

syamuの“オフ会ゼロ人”
2014年8月11日に、YouTuberの「syamu」(登録者数26万人)(現在チャンネル閉鎖中)が大阪府内のイオンモールでオフ会を開きました。
syamuは、100人集まると思っていたそうですが、結果誰一人来ませんでした。
syamuは、かつて“伝説のYouTuber”としてカルテ的人気を誇りましたが、特徴的なキャラクターや言動に加え、この“オフ会0人”もよく知られるエピソードです。

イオンシネマの公式ツイッターがsyamuをネタに
syamuのオフ会からちょうど7年経った8月11日、イオンシネマ公式のツイッターが動きました。

ツイートの内容は

どうも〜イオンシネマでぇ〜す。本日、‟イオンシネマ”でTwitter検索してみたらば…なるほど。今日は「#オフ会0人の日」でしたか。映画館としては0人とは言わず、沢山のお客さまにお越しいただきたいと思います。新型コロナウイルス感染症予防対策を行い皆さまのご来場お待ちしております(^^)
というもの。

この日、ツイッターでは「#オフ会0人」のハッシュタグがついた投稿が多数寄せられており、イオンシネマのツイートもこのハッシュタグを付けた上、syamuの口調を真似て映画館の宣伝をおこないました。

ツイートを削除し謝罪
このツイートに対し、ユーザーから疑問の声が相次いだもよう。
問題のツイートは約4時間後に削除され、イオンシネマは謝罪ツイートを投稿しました。

このツイートのリプライ欄には

消えない黒歴史
syamu関係は全部集団インターネット障害者イジメの部類なので、まともな人間や企業アカでsyamuネタはするべきじゃないです。
と、非難の声が上がっている一方

お不快0人なので大丈夫ですよ
そんな不快になるようなツイートでしたかねぇ?
など、問題ないとする意見も寄せられています。

https://ytranking.net/blog/archives/57177
https://i.imgur.com/ayN8O7M.jpg

1:2021/08/13(金) 21:16:13.00ID:CAP_USER9 ユーチュラ
2021年8月13日 19:00

8月11日、イオンシネマの公式アカウントがツイッターに投稿した文章が物議を醸し、謝罪する事態となりました。

syamuの“オフ会ゼロ人”
2014年8月11日に、YouTuberの「syamu」(登録者数26万人)(現在チャンネル閉鎖中)が大阪府内のイオンモールでオフ会を開きました。
syamuは、100人集まると思っていたそうですが、結果誰一人来ませんでした。
syamuは、かつて“伝説のYouTuber”としてカルテ的人気を誇りましたが、特徴的なキャラクターや言動に加え、この“オフ会0人”もよく知られるエピソードです。

イオンシネマの公式ツイッターがsyamuをネタに
syamuのオフ会からちょうど7年経った8月11日、イオンシネマ公式のツイッターが動きました。

ツイートの内容は

どうも〜イオンシネマでぇ〜す。本日、‟イオンシネマ”でTwitter検索してみたらば…なるほど。今日は「#オフ会0人の日」でしたか。映画館としては0人とは言わず、沢山のお客さまにお越しいただきたいと思います。新型コロナウイルス感染症予防対策を行い皆さまのご来場お待ちしております(^^)
というもの。

この日、ツイッターでは「#オフ会0人」のハッシュタグがついた投稿が多数寄せられており、イオンシネマのツイートもこのハッシュタグを付けた上、syamuの口調を真似て映画館の宣伝をおこないました。

ツイートを削除し謝罪
このツイートに対し、ユーザーから疑問の声が相次いだもよう。
問題のツイートは約4時間後に削除され、イオンシネマは謝罪ツイートを投稿しました。

このツイートのリプライ欄には

消えない黒歴史
syamu関係は全部集団インターネット障害者イジメの部類なので、まともな人間や企業アカでsyamuネタはするべきじゃないです。
と、非難の声が上がっている一方

お不快0人なので大丈夫ですよ
そんな不快になるようなツイートでしたかねぇ?
など、問題ないとする意見も寄せられています。

https://ytranking.net/blog/archives/57177
https://i.imgur.com/ayN8O7M.jpg

1:2021/08/17(火) 17:47:00.35ID:CAP_USER9 8/17(火) 17:40
スポーツ報知

北斗晶、女子ボクシング蔑視発言の張本勲氏は「81歳のじいさんだぜ。目くじら立てても仕方ない」
北斗晶
 元女子プロレスラーでタレントの北斗晶が17日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜・午後5時)に出演。野球評論家の張本勲氏が東京五輪ボクシング女子フェザー級で金メダルを獲得した入江聖奈について、TBS系「サンデーモーニング」(日曜・午前8時)出演の際、「女性でも殴り合いが好きな人がいるんだね」「嫁入り前のお嬢ちゃんが顔を殴り合ってね。こんな競技好きな人がいるんだ」などと発言。謝罪したものの物議を醸して続けていることについて、コメントした。

 今回の張本氏の発言について聞かれた北斗は「いろいろな番組で今回の張本さんの発言『女性でも殴り合いが好きな人がいるんだね』ってのが取り上げられているけどさ。その通りです。殴るのが大好きですと私は答えたい」とニヤリ。

 その上で元レスラーの立場から「私がやっていた頃は偏見も多かったし、女子プロレスの方が格下に見られたりいろいろあったから、それに対して負けたくないって気持ちでやっていたからさ。目くじら立てても仕方ない。強さを示せばいいってやっていたからさ」と振り返った上で「ただ、よくよく考えてよ。81歳のじいさんだぜ。こういうこと言う人って、いっぱいいるから、そういうことに目くじら立てて言う必要もないかなって思うけどな」と続けていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210817-08171134-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/bb08cfb40aaa14d2fc2c5cc667be7992a585c122

1:2021/08/15(日) 23:11:05.19ID:CAP_USER9 8/15(日) 17:46
スポニチアネックス

オール巨人 「段差に気が付かずガツ〜ンやってもた」愛車の破損を報告 「カッコいい車が…」の声
オール巨人
 漫才コンビ「オール阪神・巨人」のオール巨人(69)が15日に自身のツイッターを更新。愛車が破損してしまったことを明かした。

 「笑ってもらっても、いいね付けてもらってもいいです!先日愛車のフロントスポイラーが車高が低くて、普段は高めにして走ってるんですがその日は油断してまして、低いまま走行。カーブで段差に気が付かずガツ〜ンやってもた」とつづり、破損してしまった愛車の写真を投稿した。

 フォロワーからは「師匠の体に何もなくて良かったです」「ガツ〜ンの瞬間ヒヤッとしますね」「愛車さんお大事に」「カッコいい車が…災難でしたね」という声が寄せられた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210815-00000220-spnannex-000-5-view.jpg
【写真】破損したオール巨人の愛車(ツイッターより)
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/08/15/jpeg/20210815s00041000447000p_view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f95d077fcbc672ec6e4e79545b6f04163186b07b

2021年8月24日(火)よりIHIステージアラウンド東京にて、サンリオの人気キャラクターが登場するアトラクション型ミュージカル、Sanrio Kawaii ミュージカル『From Hello Kitty』の後期公演がスタート。客席が360°回転する劇場で、2020年に創業60年を迎えたサンリオの“Kawaii”がたっぷり詰まったキャラクターミュージカル公演が上演される。

後期公演に向けて、青年 /いちごの王さま役をトリプルキャストで務める高崎翔太後藤大宮城紘大にインタビュー。稽古の振り返りや見どころ、サンリオキャラクターたちとの共演について話を聞いた。

ーー上演が決まった時の感想を教えてください。

高崎:スタッフさんからお話を聞いたとき、共演者があのハローキティということにまず驚いて。演出が上島(雪夫)さんと聞いて、すぐにミュージカルだと勘付きました(笑)。僕自身としては歌が苦手なので、歌が上手なキティ姉さんの足を引っ張らないようにしないと。そして、10年以上ぶりにご一緒する上島さんに成長した姿を見せたいと思ってました。僕もなんですけど、歌稽古の初日はみんな結構不安そうな顔をしていましたね。

高崎翔太

高崎翔太

宮城:わかる! 最初の頃は、あの素敵でかわいい世界に自分が入っていいものかと迷ってたんです。

後藤:普段やってきた作品とはまた別の世界。僕にとっても初めての試み尽くしで「どんな形になるんだろう?」としばらく手探り状態でした。

高崎:稽古が一日終わるごとに、達成感がすごかった。毎日、全員で拍手してたもんね。

後藤:今はもう、サンリオの世界にすっかり浸っていて、ひたすら楽しいです! あとはやっぱり「あのステアラに立てるんだ!」って気持ちも強かったです。

宮城:残念ながら前期日程は中止となってしまいましたが、ステアラで、しかもこんなにロングラン上演をやれるなんて驚きました。

ーーすでに劇場での稽古を開始されているとのこと、実際にステアラに立ってみていかがでしたか?

高崎:そうそうたる作品の上演が行われている劇場で、一ヵ月もお芝居ができることは本当にうれしいですよね。

後藤:やっぱり、ものすごい構えて小屋入りしたんです。

後藤大

後藤大

宮城:稽古場とかすごい複雑なマップになってたもんね。

後藤:なかなか想像できなかったですし、小屋入りしてから改めて作り直した部分もありましたね。

宮城:照明の当たり方や立ち位置など、やっぱり調整が難しい部分もありました。他の二人がステージで演じている姿を見られたことにすごく助けられましたね。同じ役を客観的に見ることができるのは大きいです。

ーー上島さんからはどういう演出が?

後藤:ダンサーなので、演出のつけ方が独特かもしれないです。

高崎:きれいで見やすいということだけでなく、もっと芝居的なニュアンスで物事を捉えられているなということは感じました。例えば、立ち位置についても「ここに立てばきれいに見える」というだけでなく、映像との兼ね合いも含めてかなり明確に理由付けしてくれるんです。

宮城:そう! リハーサルの動画を見たときに、冒頭の映像と音の入り方、本編最後の映像の抜き方までの流れが本当にすごい。ラストに向けて、一気に感情が高まっていくんです。上島さんが一から手掛けた部分も多いので、作り上げていく過程を間近で見られて感激しました。

宮城紘大

宮城紘大

ーー青年、いちごの王さま役は物語を引っ張っていく存在。トリプルキャストとして、稽古ではお互いにどんな刺激を受けましたか?

後藤:僕、結構覚えるペースが遅いんです。翔太くんと紘大くんはやっぱりキャリアが豊富で、効率よく、うまく早く覚えていく。二人にかなり助けてもらいました。

高崎:いや、度胸がすごいよ。間違っても全然ミスだってわかんないくらい堂々としてるよね。

後藤:違うんです、本当に未熟なだけなんです……。

高崎:(笑)。紘大は振りも芝居もパキパキしてるんです。迷ったときは、紘大の稽古を見れば答えがわかる。

宮城:パキパキ(笑)?

後藤:わかります、その感覚。教科書みたいなんですよね。僕たちよりも僕たち二人の稽古動画を見てくれてるんです。

宮城:せっかくのトリプルキャストですし、勉強させてもらうところもたくさんある。個性が違って面白いから、つい見ちゃうんですよね。翔太くんはね、柔軟さがすごいんですよ。みんなが見たい画を瞬時に共感できるんだと思う。

ーーハローキティたちの誕生物語である「From Hello Kitty」パート、サンリオピューロランドではお馴染みのパレードナンバーで彩る「Miracle Gift Parade」パートと盛りだくさんの内容。芝居、ダンスではたくさんのサンリオキャラクターたち共演されていますね。

宮城:これだけドラマのあるお芝居で絡めるっていうのはすごく幸せですね。

後藤:もう……とにかく、かわいいんです!

高崎:舞台袖でのキティ姉さんの姿を見られるのは、僕たち共演者だけの特権です。

高崎翔太

高崎翔太

ーーキティ“姉さん”と呼ばれているんですね。

高崎:尊敬の意味を込めて。それくらいもう、僕らにとっては本当に女神のような存在なんです。

宮城:ずっとそばにいてくれている感覚というか。困っている人がいたら助けてあげようとするし、疲れている人がいたら励ましてくれるんですよ。

後藤:その優しさに、めちゃめちゃ感動してます。

高崎:キティ姉さんは誰よりもやることが多いので、合間を見つけては振り付けの確認をしていることも。そんな姿が本当にけなげで、かわいらしい。(ポムポム)プリンは座ってゆっくりしてることが多くて、マイペースですね(笑)。

後藤:プリンはのんびり屋さんなんですよね。舞台裏でもキャラクターたちの個性豊かな姿を間近で見ることができるので、本当に毎日楽しいです。

ーー後期公演では、よしもと芸人の方々が“おわらいハート”として日替わりで登場します。

高崎:本当にお笑いが大好きなので、もう夢のようですよ!

後藤:まさか、こんな豪華な方たちと共演できるとは!

後藤大

後藤大

宮城:僕らも「誰が来てくださるんだろうね?」と予想しあってたんです。僕、ココリコの遠藤(章造)さんが昔から大好きで。YouTubeもチャンネル登録して見てます!

高崎:僕は空気階段の(鈴木)もぐらさんが好きですね。最近は蛙亭さんもツボです。

後藤:僕、もう中学生さんが大好きで。なんだか、シンパシーを感じるんですよね。

高崎:コラボできることがすごく楽しみなんですけど、残念ながら出演している僕たちは見られないんです(笑)。

宮城:全公演、客席で見たいくらいです!

ーーより一層、みんなの夢が詰まった作品になりそうですね。最後に、お客様へメッセージをお願いします。

後藤:僕にとって、新しい挑戦となる作品です。役作りや周囲とのコミュニケーションの取り方など、舞台に向き合う姿勢を見つめ直せるきっかけを与えてもらいました。老若男女問わず、いろんな方に刺さる物語。見終わった後に心が温かくなる作品なので、ぜひ楽しみにしていてください。

宮城:稽古初日は、ダンスをバリバリ踊るところから始まりました。ダンサーの方に振り付けしてもらいながら、役者全員が汗だくになって必死でした。誰も弱音を吐かず、各々家でも練習してきたと思うんです。この一体感が本当に感慨深くて……ダブルキャスト、トリプルキャストなので一緒にステージに立てないキャストもいるけれど、全員で一緒に公演に向けて走ってきました。キャスト、日替わり企画によっていろんな組み合わせがありますし、何度でも見てもらいたい作品です。

宮城紘大

宮城紘大

高崎:コロナ禍の今、日常でつらいことがたくさんあると思います。キティちゃんは、つらい時代を乗り越えて生まれたキャラクターでもあります。この作品を見て元気をもらって、ハッピーな気持ちになってほしいです。見に来てくださる方はぜひ、ミラクル♡ライトを買ってください。

後藤:ステージ上から見えるミラクル♡ライトの光が、すごく力を与えてくれるんですよね。

宮城:持っていると楽しい演出もありますし!

高崎: YouTubeチャンネル「SANRIO PUROLAND CHANNEL」ではパレード楽曲の振り付け動画もアップされているので、できる人は予習してきてもらえるとより楽しめます。準備しながらワクワクしている時間は、本当に素敵なこと。ぜひ一緒に楽しみましょう!

(左から)後藤大、高崎翔太、宮城紘大

(左から)後藤大、高崎翔太、宮城紘大

取材・文=潮田茗  撮影=池上夢貢

source:New feed

『エーステ』秋組単独ライブ「MANKAI STAGE『A3!』Troupe LIVE~AUTUMN 2021~」の詳細情報が発表となり、2021年12月8日(水)~12月12日(日)東京国際フォーラム ホールCにて上演が決定した。

あわせて、MANKAI STAGE『A3!』秋組オリジナルアルバムの情報も解禁。アルバムのタイトルは、「MANKAI STAGE『A3!』Autumn Troupe コスモス≒カオス」。秋組5人による全員曲の新曲2曲、リーダーによるソロ楽曲、2組のデュエット曲を新曲として制作、さらに原作であるアプリゲーム『A3!』の楽曲のカバーを収録し、秋組の魅力を豊富に詰め込んだアルバムとなっている。

「MANKAI STAGE『A3!』Autumn Troupe コスモス≒カオス」 (C)Liber Entertainment Inc. All Rights Reserved. (C)MANKAI STAGE『A3!』製作委員会2021

「MANKAI STAGE『A3!』Autumn Troupe コスモス≒カオス」 (C)Liber Entertainment Inc. All Rights Reserved. (C)MANKAI STAGE『A3!』製作委員会2021

source:New feed

2021年10月22日(金)~31日(日)品川プリンスホテル ステラボ-ルにて上演される、LIVE STAGE『スケートリーディング☆スターズ』。本公演の全ビジュアルが一挙公開された。

本作は、総監督・谷口悟朗、キャラクターデザイン原案・枢やな、アニメーション制作・J.C.STAFFによるオリジナルアニメで、2021年1月よりTOKYO MX・BS11・MBSにて放送され、3月に最終回を迎えた「スケートリーディング☆スターズ」の舞台化作品。1チーム5人が一斉に滑り、技術点(ユニゾン性など)と芸術点(構成、エンターテイメント性など)の合計で勝敗を競う、架空のフィギュアスケート団体競技にかける高校生たちの物語だ。

この度、本公演の全ビジュアルが解禁となった。長江崚行演じる前島絢晴たちが通う「戌尾ノ台高校」をはじめ、前嶋曜演じる篠崎怜鳳たちの「聖クラヴィス学院高校」、校條拳太朗演じる姫川泉澄の「狐ヶ原高校」の制服姿、久遠寺夢空(上仁樹)と安達拓海(成松慶彦)の私服姿などが初披露。

前島絢晴 役:長江崚行  (C)舞台「スケートリーディング☆スターズ」製作委員会

前島絢晴 役:長江崚行  (C)舞台「スケートリーディング☆スターズ」製作委員会

流石井隼人 役:正木郁  (C)舞台「スケートリーディング☆スターズ」製作委員会

流石井隼人 役:正木郁  (C)舞台「スケートリーディング☆スターズ」製作委員会

篠崎怜鳳 役:前嶋曜  (C)舞台「スケートリーディング☆スターズ」製作委員会

篠崎怜鳳 役:前嶋曜  (C)舞台「スケートリーディング☆スターズ」製作委員会

寺内正太郎 役:上田悠介  (C)舞台「スケートリーディング☆スターズ」製作委員会

寺内正太郎 役:上田悠介  (C)舞台「スケートリーディング☆スターズ」製作委員会

桐山樹 役:塚本凌生  (C)舞台「スケートリーディング☆スターズ」製作委員会

桐山樹 役:塚本凌生  (C)舞台「スケートリーディング☆スターズ」製作委員会

望月雪光 役:三橋かおる  (C)舞台「スケートリーディング☆スターズ」製作委員会

望月雪光 役:三橋かおる  (C)舞台「スケートリーディング☆スターズ」製作委員会

望月暁光 役:樋口裕太  (C)舞台「スケートリーディング☆スターズ」製作委員会

望月暁光 役:樋口裕太  (C)舞台「スケートリーディング☆スターズ」製作委員会

城ノ内颯太 役:髙松アロハ  (C)舞台「スケートリーディング☆スターズ」製作委員会

城ノ内颯太 役:髙松アロハ  (C)舞台「スケートリーディング☆スターズ」製作委員会

窪田智之 役:白石康介  (C)舞台「スケートリーディング☆スターズ」製作委員会

窪田智之 役:白石康介  (C)舞台「スケートリーディング☆スターズ」製作委員会

姫川泉澄 役:校條拳太朗  (C)舞台「スケートリーディング☆スターズ」製作委員会

姫川泉澄 役:校條拳太朗  (C)舞台「スケートリーディング☆スターズ」製作委員会

氷室泰冴 役:鷲尾修斗  (C)舞台「スケートリーディング☆スターズ」製作委員会

氷室泰冴 役:鷲尾修斗  (C)舞台「スケートリーディング☆スターズ」製作委員会

倉吉虎之助 役:飯塚智基  (C)舞台「スケートリーディング☆スターズ」製作委員会

倉吉虎之助 役:飯塚智基  (C)舞台「スケートリーディング☆スターズ」製作委員会

道長悠馬 役:吉田邑樹  (C)舞台「スケートリーディング☆スターズ」製作委員会

道長悠馬 役:吉田邑樹  (C)舞台「スケートリーディング☆スターズ」製作委員会

山下竜也 役:咲太朗  (C)舞台「スケートリーディング☆スターズ」製作委員会

山下竜也 役:咲太朗  (C)舞台「スケートリーディング☆スターズ」製作委員会

久遠寺夢空 役:上仁樹  (C)舞台「スケートリーディング☆スターズ」製作委員会

久遠寺夢空 役:上仁樹  (C)舞台「スケートリーディング☆スターズ」製作委員会

安達拓海 役:成松慶彦  (C)舞台「スケートリーディング☆スターズ」製作委員会

安達拓海 役:成松慶彦  (C)舞台「スケートリーディング☆スターズ」製作委員会

また、各校のジャージを身にまとい氷上で舞う姿のメインビジュアルも発表された。

オリジナルのフィギュアスケート団体競技“スケートリーディング” にかける高校生たちの物語を描く本公演に、期待が高まるばかりだ。

source:New feed

1:2021/08/17(火) 05:22:14.85ID:CAP_USER9 大塚愛「黙れ!私は山犬だ!」チワワを抱えた『もののけ姫』サンのコスプレに絶賛の声!
投稿日:2021/08/14 17:47 更新日:2021/08/14 17:47 COCONUTS
https://coconutsjapan.com/entertainment/post-65546/65546/

8月13日、歌手の大塚愛さんが自身のTwitterを更新。映画『もののけ姫』に登場するキャラクター・サンのコスプレを披露し、話題になっています。

■クールな表情がそっくり!

  去れ

  AIO #もののけ姫

  - 大塚 愛 (@ai_otsuka99) August 13, 2021
https://pbs.twimg.com/media/E8q7TmwVEAI_MNv.jpg

  黙れ!私は山犬だ!

  こっちもチワワじゃない

  山犬だ!

  AIO #もののけ姫

  - 大塚 愛 (@ai_otsuka99) August 13, 2021
https://pbs.twimg.com/media/E8rVbmjVgAE3Ret.jpg

この日、『金曜ロードショー』(日本テレビ系)で放送された『もののけ姫』。

名作の放送に、Twitterでは関連ワードが続々とトレンド入りを果たしていました。

大塚さんが投稿したのは、ヒロイン・サンに扮した写真。

フェイスペイントを施した本格的なコスプレでクールな表情を見せ、脇には可愛らしいチワワを抱えています。

大塚さんは、「去れ」「黙れ!私は山犬だ!こっちもチワワじゃない 山犬だ!」と、作中のセリフを使ったコメントを添えました。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2021/08/14(土) 18:36:25.82ID:CAP_USER9 ウカスカジー5年半ぶりアルバムは「どんなことでも起こりうる」、ホールツアーも決定(コメントあり) – 音楽ナタリー:
https://natalie.mu/music/news/440784

2021年8月14日 18:30

https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2019/0609/ukasukag_art201906.jpg

ウカスカジーがニューアルバム「どんなことでも起こりうる」を12月1日にリリースする。

ウカスカジーがCDアルバムを発売するのは、2016年7月リリースの「Tシャツと私たち」以来約5年半ぶり。「どんなことでも起こりうる」には2019年8月に配信リリースされたミニアルバム「金色BITTER」の全収録曲や、昨年6月発売の映像作品「ウカスカジーの大冒険 〜TOUR “WE ARE NOT AFRAID !!”〜」の先着特典CDにデモ音源として収められた「コエノチカラ」、前回ツアーの移動中のキャンピングカーにて制作された「PLEASE SUMMER BREEZE」、2022年にカタールで行われる「2022 FIFAワールドカップ」に向けた「勝利の笑みを 君と〜日本サッカーのために〜」といったオリジナル曲が収録される。さらにアルバムにはシュガー・ベイブ「DOWN TOWN」、坂本九「上を向いて歩こう」のカバーも収められる。

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

2021年8月22日(日)12時より、第9回『塩ちゃんの劇場で待ってまっせ』綺咲愛里をゲストに迎え、配信されることがわかった。

本配信は、ミュージカル指揮者・音楽監督の塩田明弘がホストとなり、これまでに共演してきた「思い出深い舞台人」を紹介しつつ、舞台を彩るスター達の「創作エピソード」「稽古場での顔」「劇場への想い」を対談形式でトークする番組。

第9回目となる今回のゲストは、元宝塚歌劇団星組トップ娘役の綺咲愛里。本番組初の元トップ娘役、そして宝塚でのキャリアで塩田の"後輩"にあたる初めてのゲストとなる。『塩ちゃんの劇場で待ってまっせ』の記念すべき初回ゲストであった、元星組トップスター紅ゆずるの相手役として大活躍した綺咲。番組内では、宝塚に入団するまでと在団中のことはもちろん、卒業後の多彩な活動や好きなこと、綺咲から塩田への逆インタビュー(!?)、現在出演中のミュージカル『王家の紋章』のことなどをたっぷりと語った。

本番組は、綺咲の可愛らしさだけでなく、面白く聡明な話しっぷりにのけぞられる1時間になっているそうなので、楽しみにしよう。

<綺咲愛里 プロフィール>
2008年に宝塚音楽学校に入学、2010年に宝塚歌劇団に96期生として入団。月組公演『THE SCARLET PIMPERNEL』で初舞台に立つと、その後、星組に配属。2014年『太陽王〜ル・ロワ・ソレイユ〜』にてヒロインの内の1人を務めると、同年『The Lost Glory —美しき幻影—』新人公演の初ヒロインを演じ、以降3作品連続で新人公演のヒロインに抜擢。2015年に『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』のヒロインを演じた後、2016年11月には星組トップ娘役に就任。その後も数々の人気作品に出演し、2019年10月『GOD OF STARS-食聖-/Éclair Brillant』東京公演千秋楽にて、宝塚歌劇団を退団。ミュージカル・ゴシック『ポーの一族』メリーベルを経て、現在はミュージカル『王家の紋章』でのミタムン役が好評を博している。

source:New feed

TBSラジオで平日13時から生放送されている『たまむすび』。赤江珠緒と南海キャンディーズの山里亮太をパートナーに放送している火曜日に、8月の1カ月限定で「ようこそ!スカパー!宝塚歌劇へ」コーナーが開設され、毎週宝塚歌劇団のOGがゲスト出演している。

第4週目となる2021年8月24日(火)は、スペシャルゲストに元宝塚歌劇団宙組トップスターで、女優の凰稀かなめが登場。現役時代の話から思い出に残っている演目、そしてプライベートまで、時間の許す限り幅広く話を聞く。

山里が、本番組内で宝塚歌劇の魅力について語ったことがきっかけで、スカパー!とタッグを組み、宝塚OG・ゲストを番組に迎えるスペシャルゲスト企画が実現。まだ宝塚歌劇団の魅力に触れたことがない人から既にハマっている人まで、楽しめる番組だ。

source:New feed

1:2021/08/13(金) 21:47:17.95ID:CAP_USER9 8/13(金) 21:37
オリコン

でんぱ組.inc小鳩りあ、新型コロナ感染 そのほかメンバーは「陰性」
でんぱ組.inc・小鳩りあが新型コロナ感染
 アイドルグループ・でんぱ組.incの小鳩りあが、新型コロナウイルスに感染した。13日に公式サイトで報告した。

 サイトでは「この度、メンバーの小鳩りあに新型コロナウイルスの陽性反応が確認されましたことをご報告いたします」と伝え「その他のメンバーに関しましては、PCR検査の結果、全員陰性が確認できておりますが、保健所からの指示のもと適宜対応してまいります」と説明。

 今後のイベント出演等については「追ってお知らせをさせていただく予定です」とし「ファンの皆さまはじめ、関係者の皆さまには多大なるご心配とご迷惑をおかけしますことを、心よりお詫び申し上げます。これからも、感染予防を最優先に対策を徹底してまいりますので、何卒ご理解いただきますようお願いいたします」とコメントしている。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210813-00000417-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b4482ca972981c8ea855aabbb38d5826f0ea27f3

2014年11月10日に逝去した高倉健さんのアナログレコードが、命日にあたる11月10日に発売されることが決定した。

今作は、今年3月24日に発売されたCDアルバム『風に訊け -映画俳優・高倉健  歌の世界-』からより選りすぐりの9曲に加え、CD未収録の「対馬酒唄(ギターバージョンインスト)」を含めた全10曲入りでアナログレコード化するもの。CDアルバム『風に訊け -映画俳優・高倉健  歌の世界-』には、1997年~1998年に録音した、九州弁で歌われた男の哀愁を感じさせる「対馬酒唄」(オリジナル曲)とカバー曲「流れの雲に」(オリジナル:フランク永井)の2曲の未発表曲が収録されている。

そして今度発売されるアナログレコード『風に訊け -映画俳優・高倉健 歌の世界-』は、生産限定盤にて発売。A面には、未発表曲であった「対馬酒唄」、「流れの雲に」の他、映画『居酒屋兆治』主題歌であった「時代おくれの酒場」、1976年に発売された「朝顔の詩」の4曲を収録。B面には、映画『昭和残俠伝』主題歌「唐獅子牡丹」、映画『網走番外地』主題歌「網走番外地」をはじめ、デビュー曲「その灯を消すな」、1996年~2000年まで5年に渡り各年1回ニッポン放送でオンエアされたラジオ番組「高倉 健 旅の途中で・・・」より抜粋された高倉健の語りによる「想いを伝えるために」、映画『ホタル』より高倉健によるハーモニカ演奏「故郷の空」、今回のアナログレコードが初収録となる「対馬酒唄(ギターバージョンインスト)」の6曲を収録する。

関係映画会社・放送局・レコードメーカー各社協力のもとで行なわれる今回のアナログレコード化は、いつまでも色褪せない“健さん”の存在感のあるボーカルをもっと繊細に感じたいという熱烈なファンの方々から寄せられた要望に応じ実現。レコードカッティングは、アナログマスタリングの巨匠小鐵徹氏が担当する。ジャケット写真は、長年高倉健さんの写真を撮り続けた、十文字美信氏撮影による“これぞ高倉健”とも言うべき渾身の1枚で、CDとは異なる写真を使用している。

このアナログレコードの発売を記念し、ビクターオンラインストアでは、『風に訊け -映画俳優・高倉健 歌の世界-』(アナログレコード)と、高倉健さんオリジナルデザインのレコードプレーヤーとのスペシャルセットを数量限定の受注生産にて販売する。

source:New feed

株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、2021年9月9日発売の『Tales of ARISE』とシンガーソングライター絢香のタイアップが決定したことを発表した。

さらに、本作のタイアップ楽曲を使用したCMもWEBにて先行公開された。地上波では8月21日より順次公開予定される。

「Tales of ARISE】」30秒CM

『Tales of ARISE』の主題・コンセプトを元にグランドテーマとして、書き下ろしの新曲 「Blue Moon」、さらに劇中歌としてカバー曲「Hello,Again~昔からある場所~」の計2曲がゲーム内に挿入される。また、「Blue Moon」は8月26日より各音楽配信サービスにて配信開始が予定されている。

タイアップの決定に寄せて、絢香のコメントも到着した。

目次

絢香コメント

絢香

絢香

世界中が待望する『テイルズ オブ』シリーズの最新作「テイルズ オブ アライズ」のグランドテーマと劇中歌を担当させて頂きました。
劇中歌には「Hello, Again~昔からある場所~」のカバーを、 グランドテーマには「Blue Moon」を書き下ろしています。
ゲームの壮大な世界観や主人公の数奇な背景とひたすらに向き合った末に誕生した「Blue Moon」は、 特別な楽曲となりました。
是非聴いてください。

『Tales of ARISE』は、2021年9月9日発売。
 

source:New feed

NOISEMAKERがオリックス・バファローズの球団イベント『真夏のオリフェス』への出演が決定、バファローズのホームグラウンド・京セラドームにてLIVEを行うことを発表した。

2019年からオリックス・バファローズのスターティングメンバー映像にNOISEMAKERの楽曲が起用されていることから、今回のイベントも決定したとのこと。

日程は『Bs夏の陣』最終日となる8月29日に開催され、福岡ソフトバンクホークス戦の終了後に行われる。

source:New feed

1:2021/08/13(金) 22:56:15.69ID:CAP_USER9 8/13(金) 22:37
スポニチアネックス

松本人志 浜田雅功と大物作家の「殴り合い」を回顧 「あれ以来、火垂るの墓を見られない」
ダウンタウンの松本人志
 ダウンタウン・松本人志(57)が13日放送のフジテレビ「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜後9・58)に出演。相方・浜田雅功(58)と作家・野坂昭如さん(2015年死去、享年85)の「殴り合い」を振り返り、スタジオの驚きを誘った。

 アニメ映画の話題となり、松本は、野坂さんの同名小説を原作とした「火垂るの墓」に触れ「(アニメ映画・火垂るの墓に)出てくる男の子は野坂さんでしょ、感動的な映画じゃないですか」とコメント。「野坂さんが後に(日テレの)『ガキの使い』に来た時に、浜田と言い合いになって殴り合いした」と続けた。

 ドッキリ風の企画でハプニングが発生したそうで、「野坂さんを軽くポンと叩いたら何ポイントとかいう、野坂さんはそれを知らんと来ていて」と説明。松本は遠慮して「何を言っているんですかってヒザをポンとしたり、肩をちょっとポーンと叩いたり」していたが、「浜田そういうのないから意外と強めにいった」という。

 すると野坂さんが憤慨。「バーンって(浜田を)殴って、そしたら浜田が野坂さんの腹バーンって。野坂さんがまたバーンって。いやいやいや、って」と展開を話しつつ、「あれ以来、火垂るの墓を見られない」と漏らした。このトークに対し、千鳥・ノブ(41)は「今の話を聞いたら、2発目の浜田さんが悪い」と冷静なツッコミを入れ、笑わせた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210813-00000282-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a09fcaef8a84a6037527b2f0b7bdfe7f610925f3

1:2021/08/16(月) 14:56:33.57ID:CAP_USER9 8/16(月) 14:27
スポーツ報知

和田颯

 男性5人組ボーカル&ダンスグループ「Da―iCE」のメンバーの和田颯が新型コロナウイルスに感染したことが16日、公式サイトなどで発表された。

 公式サイトでは「和田颯 新型コロナウイルス感染について」と題し、「いつもDa―iCEを応援いただきありがとうございます。メンバーの和田颯が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしましたのでご報告させていただきます」とコメントを掲載。

 「本人は発熱の症状がございますが、現在は自宅での療養を行なっております」と状況を説明し、「今後に関しましては医療機関・保健所のご指示を仰ぎ、適切に対処してまいります。いつも応援してくださっている皆様、関係各位の皆様には、多大なるご迷惑とご心配をお掛けしますことを、心よりお詫び申し上げます」とつづった。

 Da―iCEでは、昨年11月に花村想太が新型コロナウイルスに感染したことを発表していた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210816-08161092-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6bf60766a0f8b9b137a9c16236de7117586bd309

1:2021/08/16(月) 22:45:50.55ID:CAP_USER9 日本ハム・中田翔

 同僚への暴力で球団から無期限の出場停止処分を受けた日本ハム・中田翔内手(32)について、栗山英樹監督(60)は一夜明けた12日、「何をしゃべっていいのかも分からない。何かしゃべる立場なのかどうかも含めて。もう少し時間をくれ」と言及を控えた。

 問題が起きたのは4日のエキシビションマッチ、DeNA戦(函館)前。すでに1週間以上が過ぎたのに「もう少し時間をくれ」というのは、大きすぎるショックのせいか。下された処分内容が想定外だったのか。

2021.8.13 ザクザク
https://www.zakzak.co.jp/smp/spo/news/210813/bas2108130003-s1.html

写真
https://www.zakzak.co.jp/images/news/210813/bas2108130003-m1.jpg

舞台『弱虫ペダル』の脚本、『ハンサム落語』シリーズの脚色・演出、『コジコジ』の脚本・演出、その他『ギャグ漫画日和』や『ハイスクール奇面組』など人気作品に引く手あまたな劇作家・演出家、なるせゆうせいによる完全オリジナル作品『御手洗さん』がオフィスインベーダーとstyle officeの共催で、舞台『御手洗さん』として2021年9月29日(水)~10月3日(日)に俳優座劇場にて上演が決定、ティザービジュアルもあわせて公開となった。

物語は小さい頃から圧倒的にイジメられ、世界を呪っていたみにくい御手洗アイ子(みたらいあいこ)が、引きこもりから抜け出すために一念発起し、就職活動をし世界的有名な「美」を追求する会社に受かることに。アイ子はこの会社で伸し上がろうとそう決意した矢先に様々な問題が起こってしまう。果たしてアイ子は、究極の美を手に入れることができるのか…。

かつてアイ子をイジメにイジメぬいたクラスのマドンナ・九頭竜冴子を始め、自分を勇者だと信じてやまない底辺の彼氏、みにくいものにこそ美を感じる逸脱した社長、優しさの固まりだが酔うと人を殺すヤクザ、自分よりレベルの低い社員を仲間にする同僚、など癖のあるキャラクターが多数登場する。

主演の御手洗アイ子役に生田輝を迎え、佐武宇綺、富田麻帆、北乃颯希、吉田宗洋、寺山武志、元アジアンの隅田美保らが脇を固める。

(上段左から)生田輝、佐武宇綺、富田麻帆(下段左から)北乃颯希、吉田宗洋、寺山武志、隅田美保

(上段左から)生田輝、佐武宇綺、富田麻帆(下段左から)北乃颯希、吉田宗洋、寺山武志、隅田美保

source:New feed

作家・演出家・俳優の岩井秀⼈プロデュースの人気舞台企画『いきなり本読み!』。そのオリジナル版である『WOW!いきなり本読み!』の第4回が、WOWOWにて2021年8月28日(土)よる9時30分より放送。ユースケ・サンタマリア、松本穂香、橋本さとしが出演する。先日、行われたばかりの収録の場面写真と、出演者から貴重なコメントが到着した。

ロケ地となった都内某所の図書館には、昨年8月に本多劇場にて行われた舞台版『いきなり本読み!』にも出演した、ユースケ・サンタマリア、松本、橋本が再集結。オリジナル版でもこの最強トライアングルを実現させたいと熱望していた岩井は、「3人ならではの空気感と、(名づけるなら)劇団『松橋ユースケ』のチームワークを楽しんでほしい」とコメント。劇場とは違った雰囲気のなか、多彩な表現力と阿吽の呼吸で見事な本読みが展開された。

『WOW!いきなり本読み!』

『WOW!いきなり本読み!』

『WOW!いきなり本読み!後記』

『WOW!いきなり本読み!後記』

さらに収録後の反省会ならぬ、出演者による振り返りの様子が垣間見られる『WOW!いきなり本読み!後記』も、本編放送後にWOWOWオンデマンド限定で配信される。

目次

【岩井秀人からのコメント】

岩井秀人

岩井秀人

橋本さとしさんの歌唱と、ユースケさんの休憩時間のトークと、松本さんの職人芸が今回の見どころですね。誰がどうというよりも、あの3人ならではの空気感と、(名づけるなら)劇団「松橋ユースケ」のチームワークを楽しんでほしいです。やっていることはバラバラではあるんですけど、お互いに異常に興味がある3人の「いきなり本読み!」というのは、他の組み合わせとは少し特殊だし、微笑ましいような気もするので、そんなオリジナル版最終回を是非楽しんでいただければと思います。

【ユースケ・サンタマリアからのコメント】

ユースケ・サンタマリア

ユースケ・サンタマリア

エンタテインメントをとにかく感じていただき、楽しんでいただけるとすごく嬉しいです。これがお芝居をやっている役者の裏側ではないですが、特殊な状況でやっているので、このようなエンタメや物語の紡ぎ方もあるぞというのを感じていただければと思います。この企画の舞台版の経験はありますが、今回WOWOWさんでオリジナル版は初めてやりましたので、ご覧いただき、楽しんでいただけると嬉しいです。

【松本穂香からのコメント】

松本穂香

松本穂香

とにかく何も考えずに楽しんでもらえる、そんな内容になっているのではないかなと思います。普段の本読みはこのような形ではないと思いますが、皆さんと試行錯誤して作り上げていく過程や、作業は映画、ドラマ、舞台などで私たちがやっているものと同じなのかなと思います。是非楽しんでみていただければと思います。

【橋本さとしからのコメント】

橋本さとし

橋本さとし

舞台では、お客様の前で生の演技をしますが、こうやってカメラの前でどのように演劇が作られていくのかという、第一歩を視聴者の方にお見せできればと思います。こういうのはなかなかない機会なので、皆さん是非、気楽に見ていただいて、面白いところは笑っていただき、役者という稼業はこういうものなんだというのを感じていただきたいです。それで結局、役者も普通の人間なんだっていうことも楽しんでいただけると嬉しいです。

source:New feed

宮藤官九郎が作・演出を手掛ける大パルコ人④マジロックオペラ『愛が世界を救います(ただし屁が出ます)』が2021年8月9日(月)に東京・PARCO劇場にて開幕し、現在上演されている。

本作は、大人計画とパルコが共同プロデュースする、宮藤官九郎作・演出のオリジナルロックオペラシリーズ「大パルコ人」最新作。2009年のメカロックオペラ『R2C2~サイボーグなのでバンド辞めます!~』、2013年のバカロックオペラバカ『高校中パニック!小激突!!』、2016年のステキロックオペラ『サンバイザー兄弟』に続いての第4弾となり、音楽は前作に続き「怒髪天」の上原子友康が担当する。

撮影:宮川舞子

撮影:宮川舞子

出演するのは、NHK朝ドラ『あまちゃん』(‘13年)以来の宮藤とのタッグとなるのん、初参加の村上虹郎、荒川良々、伊勢志摩、YOUNG DAIS、そして藤井隆、さらに“大パルコ人”シリーズのお馴染みメンバーである三宅弘城、少路勇介、よーかいくん、宮藤官九郎という濃厚な面々。

8月18日(水)18時の「Streaming+」生配信に先駆け、観劇レポートをお届けする。

※以下、ネタバレがございます。ご注意ください。

劇場に入り、座席に到着すると置いてあったのは、懐かしのあれ。タイトルともピッタリの、楽しみが増すアイテムだ。これはあるシーンで活躍する。

撮影:宮川舞子

撮影:宮川舞子

いよいよ開演すると始まったのは、2044年の皆川S太郎のYouTube配信(映像)。皆川S太郎とは「大パルコ人」第一弾『R2C2』から毎回登場するキャラクターだが、今回初めて観る方にも問題なく楽しめる内容となっている。映像は途中、思わぬ太郎も参加してふたりで弾き語りを披露するなどいつまでも観ていたい面白さが続くが、舞台は生の芝居へ。そこには、2044年の『R2C2』の戦争で一度崩壊した渋谷の11年後、2055年の廃墟と化したミヤシタパークが広がっていた。奥にはタワレコそしてパルコという渋谷らしい光景が広がる。そこに住んでいるのはにじろー(村上)。にじろーには屁を出すと少しだけ先の未来が見えるという超能力があり、11年前の戦争を予言し『超能力少年ニジロー』というタイトルでドラマ化までされた人物だが、今は浮浪児として公園で暮らしている。そこにふらりとやって来た、同じく浮浪児のNON(のん)。NONにもテレパシーという超能力があるが、そのせいで婚約破棄された過去を持つ。テレパシーを使う時には寄り目&しゃくれになってしまうのんと、話の中でプウプウ屁をする村上……これは宮藤の舞台でないと見られないであろう斬新な光景だ。そしてそんなふたりを結び付けたのが「人と違うって不安になる」という共感であることも宮藤ならでは。

撮影:宮川舞子

撮影:宮川舞子

意気投合したふたりに声を掛けたのは、カリスマ・育メン・ポップシンガー大江三千里(藤井)。ちなみに大江はヒット曲をいくつも持っており、どんどん歌ってくれる。にじろーやNONのようなマイノリティが参加する「LGBTQEYC5H 音楽祭」を企画していると話し、にじろーの能力に目をつけ音楽ユニットに誘う。そこから物語は転がり始め、やがて「世界を救う」という壮大なテーマに繋がっていく――。

撮影:宮川舞子

撮影:宮川舞子

上演時間は約2時間45分(うち20分休憩)。その間ひたすら全く展開が予測できない。しかも村上以外の全キャストが2~6役演じるし、その中でも荒川や伊勢のキャラクターは感動的に強烈だし、三宅のアクロバットも飛び出すし、時にはとんでもない面白映像が挟み込まれるし、藤井の巧みさに翻弄されるし、懐かしのあれも活躍するし……。笑ったり驚いたりしっぱなしだが、時々ピリッと引っかかるエピソードや台詞にぶつかる。開幕に際し宮藤が「これ、本当に未来の話か? ってくらい時事ネタ多めです」とコメント(一部抜粋)を寄せていたが、そのまま描かれていなくても、思わず最近のニュースを連想することは多かった。ただそれはもちろんシリアスに描かれているのではない。だからこそ響くものが大きい舞台だと感じた。

音楽は、ハードコア、シティポップ、ボカロ系、K-POP風まであり、「怒髪天」上原子の超能力並みの才能を堪能できる。のんのギターボーカルや村上の歌は瑞々しいエネルギーに溢れ、藤井や伊勢の歌はとんでもなく魅力的! YOUNG DAISの本職でもあるラップには胸を掴まれた。三宅、少路、よーかいくん、宮藤の楽器演奏は本作がマジロックオペラたる所以だ。

撮影:宮川舞子

撮影:宮川舞子

のんが開幕に向け寄せたコメント(一部抜粋)に「困難な状況下だからこそ、楽しむ事が生き抜く術なんだと思っています」とあったが、登場人物たちの置かれた状況、それを生き抜こうとする様には、楽しさもやさしさも切なさも悲しさも含まれていて心動かされる。好きな場所でじっくり観て好きなだけ笑える配信で、存分に楽しめるタイプの公演だと思う。気になった方、おかわりしたい方、予習したい方もぜひ、8月18日(水)の配信で楽しんで!

取材・文=中川實穗

source:New feed

世界を舞台に活躍するピアニストの上原ひろみが、2021年9月8日(水)に新作『シルヴァー・ライニング・スイート』をリリースする。その新作の発売記念キャンペーンの一環で、9月16日(木)夜にCD購入者対象のオンライン・イベントが開催されることが発表された。

イベントでは制作エピソードなどに関するトークに加えて、レコーディング・メンバーが勢ぞろいしてのライヴ・パフォーマンスも数曲披露される予定。アルバムのCD3形態(初回限定盤、通常盤、SA-CD)に期間限定で封入される応募要項チラシに従ってエントリーすると、もれなく全員視聴可能となる。応募期間は発売後9月12日(日)23:59までなる。

今作は、ピアノ+弦楽四重奏という編成による新プロジェクト「上原ひろみ ザ・ピアノ・クインテット」名義での作品で、2020年のコロナ禍の自粛期間中に書き下ろした4パートから成る組曲「シルヴァー・ライニング・スイート」を筆頭に全9曲が収録される。既にアルバムから「リベラ・デル・ドゥエロ」が先行配信されているが、演奏だけでなく作編曲家としても上原の更なる境地を感じさせるサウンドとなっている。

なお、「上原ひろみ ザ・ピアノ・クインテット」は、今週末に開催されるフジロックフェスティバル’21に登場する。出演は、8月22日(日)19:10よりFIELD OF HEAVENステージにて。アルバム収録曲を野外で味わえる貴重な機会となっている。

source:New feed

1:2021/08/13(金) 17:21:26.49ID:CAP_USER9 女優・大島優子(32)が13日、都内で行われた映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』の初日舞台あいさつに出席。先月末に俳優・林遣都(30)との結婚を発表して以来、初めて公の場に登場。透け感のある緑のワンピース姿で、笑顔を振りまいた。

【写真】デコルテ透け!色鮮やかなトップスで結婚発表後初公の場に登場した大島優子

 大島は、先月29日に事務所の公式サイトで「私事で大変恐箱ではございますが、この度、林遺都さんと結婚する選びとなりましたことをご報告させていただきます」と発表し「この仕事を始めてから25年、多くの方に支えていただき、皆様の声を励みに、人生の大半を仕事と過ごしてきました。今日この日までも、温かく見守ってくださっていること、心から感謝しています。ありがとうございます」とコメントしている。

 1968年からの三部作、2005年には平成版が興行収入20億円のヒットを記録した映画『妖怪大戦争』。令和の新たな時代と共にスケールアップした今作は、20XX年、列島を南北に縦断する断層・大地溝帯=フォッサマグナから現れた「妖怪獣」により、妖怪界と世界に未曽有の危機が到来するストーリー。

 舞台あいさつにはそのほか、寺田心(13)、杉咲花(23)、大沢たかお(53)、安藤サクラ(35)、大倉孝二(47)、赤楚衛二(27)、三池崇史監督(60)が出席した。

8/13(金) 17:02配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/914e7ec8cbc4e0eaf53888cbd25ee9378a784e51
https://i.imgur.com/pbBPbii.jpg

1:2021/08/13(金) 17:21:26.49ID:CAP_USER9 女優・大島優子(32)が13日、都内で行われた映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』の初日舞台あいさつに出席。先月末に俳優・林遣都(30)との結婚を発表して以来、初めて公の場に登場。透け感のある緑のワンピース姿で、笑顔を振りまいた。

【写真】デコルテ透け!色鮮やかなトップスで結婚発表後初公の場に登場した大島優子

 大島は、先月29日に事務所の公式サイトで「私事で大変恐箱ではございますが、この度、林遺都さんと結婚する選びとなりましたことをご報告させていただきます」と発表し「この仕事を始めてから25年、多くの方に支えていただき、皆様の声を励みに、人生の大半を仕事と過ごしてきました。今日この日までも、温かく見守ってくださっていること、心から感謝しています。ありがとうございます」とコメントしている。

 1968年からの三部作、2005年には平成版が興行収入20億円のヒットを記録した映画『妖怪大戦争』。令和の新たな時代と共にスケールアップした今作は、20XX年、列島を南北に縦断する断層・大地溝帯=フォッサマグナから現れた「妖怪獣」により、妖怪界と世界に未曽有の危機が到来するストーリー。

 舞台あいさつにはそのほか、寺田心(13)、杉咲花(23)、大沢たかお(53)、安藤サクラ(35)、大倉孝二(47)、赤楚衛二(27)、三池崇史監督(60)が出席した。

8/13(金) 17:02配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/914e7ec8cbc4e0eaf53888cbd25ee9378a784e51
https://i.imgur.com/pbBPbii.jpg

1:2021/08/13(金) 16:45:11.29ID:CAP_USER9 2021年08月13日 13:12 野球 
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/08/13/kiji/20210813s00001007253000c.html
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/08/13/jpeg/20210813s00001007252000p_view.jpg

 パドレスのダルビッシュ有投手(34)は12日(日本時間13日)、フェニックスでのダイヤモンドバックス戦で今季23度目の先発登板。腰の張りが出て、今季最短の3回途中、2死までしか投げられず、6安打1四球を許し、5失点だった。

 1、2回は無失点に抑えたが、4度も3ボールカウントになるなど、制球は安定していなかった。3回は先頭9番投手のスミスに0−2からスライダーを合わされ右前打、1番ロハスに四球。1死後、3番スミスにフルカウントから84マイル(約135・2キロ)のスライダーを、バットの先っぽで弱い当たりだったが、右翼右に落とされ適時二塁打。4番ケリーには初球88マイル(約141・6キロ)の内角カットボールをつまりながら右前適時打。5番ペラルタには2−2から89マイル(約143・2キロ)、外角高めのスプリットを右中間本塁打とされた。6番ウォーカーは右飛に打ち取ったが、7番バンミーターに1球目を投げた時にバランスを崩した。

 監督とトレーナーがマウンドに走り、話し合いの末、降板が決まっている。チームは試合中に腰の張りが出たと発表した。

1:2021/08/15(日) 23:15:17.67ID:CAP_USER9 8/15(日) 17:11
スポニチアネックス

菊池風磨 キンプリ岸との米国旅行で大事件 岸の大失態に「何が一番ムカついたかって…」
Sexy Zoneの菊池風磨
 「Sexy Zone」の菊池風磨(26)が15日、日本テレビ「ニノさん」(日曜前10・25)に出演。米ロサンゼルス旅行での「King&Prince」の岸優太(25)の大失態を明かし、驚かせた。

 この日はゲストが1位になるであろうお題を実際に街頭インタビューで調査する企画「ゲスト接待ダービー」を実施。MCの「嵐」二宮和也(38)が考えた「迷子を助けようとして逆に迷子になりそうなのは?」は、ゲストの岸が「助けてあげそうだけど、自分の場所までわからなくなりそう」「知らない場所でも探そうとするけど、分からんから空回りしそう」など、50票中36票で見事に1位を獲得。2位は菊池だった。

 岸は街頭インタビューの内容に「ここまで(自分のことを)知っててくれたんだ」と喜びつつ、風磨へのアンケートで出た「子どもっぽい」という言葉に反応。「風磨君、子どもっぽくないなと思って。L.A.に一緒に行った時に、本当に帰れなくなった時があったんです」と実際に迷子になった経験を切り出した。

 これに、菊池も「伝説の事件あるんですよ」と告白。「プライベートで一緒に(旅行に)行って、もう1人の友達と男3人で行っていて、英語とかも僕とAくんでやってたんです。最後の最後で飛行機に乗る直前で、『水、買ってきていいですか?』って岸が言い出したんです。(菊池が)『機内でもられるから大丈夫だよ』って言ったら、(岸が)『いや、僕はこの1週間何もできてないんです!水の1個も買えなかったら僕、日本に帰れません!』って(熱弁)。熱い思いをもっていたんで、ちょっと時間に余裕もあったんで、『じゃあ、買って来な』って買いに行かせたら、5分…10分…15分…帰って来なくて。20分後ぐらいに帰ってきたら、ゲートが閉まっちゃったんです。アメリカ厳しいんで、それで『ノー!』って、もう乗れない!ってなった」と乗り遅れエピソードを明かした。

 スタジオから驚きの声が上がる中、「片道、うん十万のチケット買って帰ったんですけど、これ、何が一番ムカついたかって、岸が買ってきたの、リンゴジュースだったんです。半泣きになりながら、リンゴジュース飲んで、『ごめんなさい、ごめんなさい』って」とまさかのオチを告白。岸はそんな菊池に「風磨君、お前の勉強代にしたら安いもんだって言ってくれたんで」と感謝すると、スタジオメンバーからは「かっこいい!」と感心の声。すると、菊池は「待ってくださいよ、泣きながらリンゴジュース飲んでるんですよ。そんなやつ、責められないですよ」と苦笑いするばかり。

 岸が「人生で一番(失態)」と反省すると、進行の「麒麟」川島明(42)は「飲んでる意味がわからない」と痛烈。二宮も「怖いよ。しっかりいただいてる」とツッコミを入れ、菊池も「普通もう飲めないじゃないですか!」と応じ、スタジオは笑いに包まれた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210815-00000210-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4dedef5826ea2b98da24ac18ae4505447a37823f

1:2021/08/15(日) 23:15:17.67ID:CAP_USER9 8/15(日) 17:11
スポニチアネックス

菊池風磨 キンプリ岸との米国旅行で大事件 岸の大失態に「何が一番ムカついたかって…」
Sexy Zoneの菊池風磨
 「Sexy Zone」の菊池風磨(26)が15日、日本テレビ「ニノさん」(日曜前10・25)に出演。米ロサンゼルス旅行での「King&Prince」の岸優太(25)の大失態を明かし、驚かせた。

 この日はゲストが1位になるであろうお題を実際に街頭インタビューで調査する企画「ゲスト接待ダービー」を実施。MCの「嵐」二宮和也(38)が考えた「迷子を助けようとして逆に迷子になりそうなのは?」は、ゲストの岸が「助けてあげそうだけど、自分の場所までわからなくなりそう」「知らない場所でも探そうとするけど、分からんから空回りしそう」など、50票中36票で見事に1位を獲得。2位は菊池だった。

 岸は街頭インタビューの内容に「ここまで(自分のことを)知っててくれたんだ」と喜びつつ、風磨へのアンケートで出た「子どもっぽい」という言葉に反応。「風磨君、子どもっぽくないなと思って。L.A.に一緒に行った時に、本当に帰れなくなった時があったんです」と実際に迷子になった経験を切り出した。

 これに、菊池も「伝説の事件あるんですよ」と告白。「プライベートで一緒に(旅行に)行って、もう1人の友達と男3人で行っていて、英語とかも僕とAくんでやってたんです。最後の最後で飛行機に乗る直前で、『水、買ってきていいですか?』って岸が言い出したんです。(菊池が)『機内でもられるから大丈夫だよ』って言ったら、(岸が)『いや、僕はこの1週間何もできてないんです!水の1個も買えなかったら僕、日本に帰れません!』って(熱弁)。熱い思いをもっていたんで、ちょっと時間に余裕もあったんで、『じゃあ、買って来な』って買いに行かせたら、5分…10分…15分…帰って来なくて。20分後ぐらいに帰ってきたら、ゲートが閉まっちゃったんです。アメリカ厳しいんで、それで『ノー!』って、もう乗れない!ってなった」と乗り遅れエピソードを明かした。

 スタジオから驚きの声が上がる中、「片道、うん十万のチケット買って帰ったんですけど、これ、何が一番ムカついたかって、岸が買ってきたの、リンゴジュースだったんです。半泣きになりながら、リンゴジュース飲んで、『ごめんなさい、ごめんなさい』って」とまさかのオチを告白。岸はそんな菊池に「風磨君、お前の勉強代にしたら安いもんだって言ってくれたんで」と感謝すると、スタジオメンバーからは「かっこいい!」と感心の声。すると、菊池は「待ってくださいよ、泣きながらリンゴジュース飲んでるんですよ。そんなやつ、責められないですよ」と苦笑いするばかり。

 岸が「人生で一番(失態)」と反省すると、進行の「麒麟」川島明(42)は「飲んでる意味がわからない」と痛烈。二宮も「怖いよ。しっかりいただいてる」とツッコミを入れ、菊池も「普通もう飲めないじゃないですか!」と応じ、スタジオは笑いに包まれた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210815-00000210-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4dedef5826ea2b98da24ac18ae4505447a37823f

1:2021/08/14(土) 21:48:27.69ID:CAP_USER9 8/14(土) 19:36
スポニチアネックス

高木ブー かつてのバンド仲間ジェリー藤尾さん追悼…娘の名付け親「また必ず会えると思っていたのに」
高木ブー
 ザ・ドリフターズの高木ブー(88)が14日、自身のインスタグラムを更新し、この日、死去した歌手で俳優のジェリー藤尾さん(享年81)を偲んだ。

 高木は64年に藤尾さんは、ザ・ドリフターズに入る前に、藤尾さんが率いるバンド「パップ・コーンズ」で活動したこともある旧知の仲だった。

 高木は「ドリフターズに入る前に一緒にバンドを組んでいたジェリー藤尾さんが亡くなられた。最後にお会いしたのはこの写真の2019年9月。その時も体調が悪そうだったけど、お客さんの前に出るとビシッと決めて、歌っていました。反対に『ブータン、体調気をつけてよ。』と気づかってくれました」とつづり、また「娘のかおるの名付け親もジェリーさんでした。本名の『薫紀』の一文字を平仮名にして『かおる』とつけてくれました」と明かした。

 さらに「あれが最後になるとは、また必ず会えると思っていたのに。心からご冥福をお祈り申し上げます。合掌」と旧友の冥福を祈った。

【写真】2年前に撮った高木ブーとジェリー藤尾さんのツーショット(インスタより)
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/08/14/jpeg/20210814s00041000414000p_view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e4713cbc046d6204765ac006d1ba9e3f971af352

1:2021/08/16(月) 14:39:31.81ID:CAP_USER9 ※中村医師の6つのブログ記事から一部抜粋

日本のワクチン死亡者は2万人|中村 篤史/ナカムラクリニック|note
https://note.com/nakamuraclinic/n/n30d1d5e3c747(2021年8月1日 00:16)
中日ドラゴンズの木下投手が、コロナワクチン接種後の副反応で、人工呼吸器につながれている。選手生命どころか、普通に命の危機である。(※このブログ記事の2日後に死亡)
https://assets.st-note.com/production/uploads/images/57942050/picture_pc_bd723771e13596c9826b9ff5d4fcffd8.png
タイトル自体に、専門家「接種を忌避しないで」と訴え、本文にも、御用学者の意見を引いて「過度に接種を恐れる必要はない」「やはり接種は奨励されるべきでしょう」
https://assets.st-note.com/production/uploads/images/57942134/picture_pc_a2ad64a306c8afce2b7cee6976c2dc1c.png
ワクチン被害のニュースは、こういう具合に「抱き合わせ販売」でないと報道が許されないようだ。被害を単純に報道するだけでは「ワクチン忌避感情を助長しかねない」として、
各所から圧力を受けることになる。新潮はこの一件を報じただけでも大したものと言うべきかもしれない。

ただ、ニュースの読み方としては、もう一歩踏み込みたい。この記事の中でワクチンを擁護している教授を「わせクロ」で検索すると、以下のようなページが出てくる。
https://assets.st-note.com/production/uploads/images/57942192/picture_pc_1408eb97388f2b524bb2a569e11c6c72.png
「製薬会社から134万円受け取った人物が製薬会社を弁護しているのだ」という事実を考慮すれば、記事の意味が変わってくるはずで、マスコミにはこのあたりも併せて報道してもらいたいのだけれど。

https://assets.st-note.com/production/uploads/images/57942341/picture_pc_c222f37db85ecdf5a058c82111245648.png
ワクチン接種の翌日に死亡。これでも因果関係は認められないだろう。
https://assets.st-note.com/production/uploads/images/57942424/picture_pc_2073e43db3037128a47b79eb0981c36a.png
何と言っても、接種会場で死亡しても認められないのだから。もうこうなれば、ワクチンの薬液を注入中に死亡、レベルの即死でないと認めてくれない、ということか。

すでに多くの人が亡くなっている。厚労省の検討部会の発表では751人だが、これが全数なわけがない。当然、報告に上がらない死亡者が数多くいるはずである。では、実際にはどれくらいなのか?これについて、興味深い考察がある。
https://note.com/info_shinkoro/n/nc9b6eed433de
厚労省が毎月、人口動態統計の速報値(2か月遅れ)を公表している。
https://assets.st-note.com/production/uploads/images/57942753/picture_pc_949db25aadac07546ee2f58f90c62a1a.png
たとえばこういう具合に、出生数、死亡数、婚姻件数、離婚件数などの推移が分かる。今注目すべきは、死亡数。今年は去年に比べ、あり得ないペースで人が死んでいる。
https://assets.st-note.com/production/uploads/images/57942833/picture_pc_9443db590268fb6b6c78f100119ab0a3.png

まさか「コロナ禍だからコロナで死んでいるんだろう」などと能天気な推測をする人はもはやいないだろう。去年なくて、今年あるもの。無論、ワクチンである。
【結論】「実際のワクチン死亡数は、報告数の23倍から38倍、累計で17000人から29000人」というのがこの記事の執筆者氏の推測である。
ざっと2万人。現時点で、2万人がワクチンで亡くなった。いや、亡くなった、というか、はっきり「殺された」というべきだろう。それでも、政府やマスコミのワクチンプッシュは止まらない。延々、打て打てと煽りまくる。

酸化グラフェン99.99%?|中村 篤史/ナカムラクリニック|note
https://note.com/nakamuraclinic/n/n5e1634049387(2021年8月5日 00:23)
しかし、ひとつの事実「コロナワクチンには酸化グラフェンが含まれる(99%ではないにせよ)」が提示されたのは、間違いない。そこで、コロナワクチンが、なぜ、どのように体に悪影響を与えるのか、そのメカニズムについて、今後はざっと、3通りの説明ができそうだ。
これまで言われてきたのは、スパイクタンパクによる血管内皮障害や凝固系異常、脂質ナノ粒子(ポリエチレングリコール)による毒性である。しかし、ここに第3の機序、酸化グラフェンによる説明が可能となった。
こういう説明は、多ければ多いほどいい。大事な人がコロナワクチンを打ちたがっているとすれば、なぜ、どのようにワクチンが体によくないか、説得する一助になるだろう。

(>>2-5あたりに続く)

前スレ ★1:2021/08/16(月) 05:23:19.10
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629058999/

1:2021/08/16(月) 18:59:53.96ID:CAP_USER9 https://hochi.news/articles/20210816-OHT1T51151.html

 2012年ロンドン五輪バレーボール女子で銅メダルを獲得した元エース・木村沙織さんが16日までに自身のインスタグラムを更新。同じくロンドン五輪銅メダリストの狩野舞子さんとのユーモラスなツーショットを公開した。

 木村さんは「私たち身長がぴったり同じなので ふたりでヒールを履き190センチになってみたら簡単に天井届いてしまいました、、、w」と記し、狩野さんと2人で天井に手をつけている笑顔の写真をアップした。

 この投稿には、「お二人ともキレイ」「さすがの高さです」「2人ともスタイル良すぎです」「美しい等身バランス 憧れます」「高身長女子素敵」などのコメントが寄せられた。

https://hochi.news/images/2021/08/16/20210816-OHT1I51224-L.jpg
https://hochi.news/images/2021/08/16/20210816-OHT1I51225-L.jpg

1:2021/08/14(土) 23:53:27.38ID:CAP_USER9 女優でモデルの菜々緒が自身のインスタグラムアカウントに「大胆水着のシャワー写真」を爆上げした。
驚異の11万3000いいね!が集まるなど、ネットが騒然としている。

菜々緒は動画に「Palau 2019」と一言だけコメント。
実は菜々緒、2019年8月8日の投稿で、今回と同じものとみられる水着写真と一緒に、こんな文章を載せていた。

「以前、情熱大陸の一人旅密着でお世話になったパラオのホテルが、独立型のプールヴィラ、水上バンガローなどを備えた新エリアを2019年5月24日にグランドオープンしたという事で、さっそく遊びに行ってきました!」

今回アップした動画もこの時に撮影したものと見られる。

さて、動画だが、まずは肘をついた手の上に顎をのせた、濡れ髪の菜々緒のアップから始まる。
天井にはシーリングファンがみえ、南国っぽい建物の中にいる。髪が風にサヤサヤとなびいているのが印象的だ。

その次はシャワーシーンだ。
えんじ色のきわどい水着姿の菜々緒が、片脚のかかとをあげてモデル立ちしながら、屋外のシャワーを浴びている。

両手で髪をかきあげる様子は、まるでハリウッド映画のワンシーン。
鍛え上げられた太ももなどからは、モデルとしてのプロ意識の高さを感じる。
とても厳しいトレーニングの賜物だろう。

そして最後のシーンはプールだ。
下半身だけ水につかっていたが、おもむろにプールサイドにあがってくる。
空は綺麗な青色で、夏真っただ中という感じだ。
蒸し暑い日が続いている日本に、涼をあたえくれる最高の動画だ。

https://friday.kodansha.co.jp/article/197614

菜々緒、水着姿の大胆美ボディ動画「ギリギリラインの水着姿でめちゃ攻めて来てる」
https://www.oricon.co.jp/news/2202002/amp/?__twitter_impression=true

https://i.imgur.com/UuJtXRl.jpg
https://i.imgur.com/9OcH0WM.jpg
https://i.imgur.com/XAuYkWf.jpg
https://i.imgur.com/Dw3cxPk.jpg
https://i.imgur.com/k2Z2Vzs.jpg
https://i.imgur.com/EbDRZDO.jpg

動画
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1426535038414331912/pu/vid/640×1138/sZltXJeTTzIOedLo.mp4

1:2021/08/16(月) 15:08:40.97ID:CAP_USER9 8/16(月) 14:57配信
スポニチアネックス

「ニッチェ」の江上敬子

 お笑いコンビ「ニッチェ」の江上敬子(36)が16日、夏休み中の「ナイツ」のピンチヒッターとして、相方・近藤くみこ(38)と共にニッポン放送「ニッチェ ザ・ラジオショー」(月〜木曜後1・00)に出演。地方営業でのエピソードを明かした。

 通称“早坂営業”と呼ばれる地方営業に行った際は、芸人たちをまとめる「学級委員長タイプ」という江上。「それはね。やらざるを得なくてやってるでしょ。みんな時間に結構ルーズだったりして、飛行機の時間に間に合わないよこのまま…8分の持ち時間で12分やられたら。こっちはね8分で計算してやってるんで」「帰りの新幹線やら飛行機の時間。あとそこに到着するまでの車の時間。そこの車に乗り込む、着替える時間全て込みで考えてますので、そうなっちゃうと良くないっていうんで仕切るんですよ」と明かした。

 さらに、お笑い芸人の平野ノラ(42)からは「学級委員長いなかったら我々本当に何度も飛行機乗りそびれたことたくさんあると思うんですよ」と声が上がると、「私が仕切らなかったら、ノラ、ニッチェ、三四郎、四千頭身、ハナコ、東京03、サンドイッチマン。みんな仕事クビになってますよ。なぜなら飛行機乗れてないから、次の日の仕事全部飛ばしますからみんな。テレビ出てないです全員」と語ると、スタジオは笑いに包まれた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210816-00000165-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/366307365ebe87595583581cfe884e5aeb24856d

1:2021/08/16(月) 11:44:32.04ID:CAP_USER9 8/16(月) 10:11
日刊スポーツ

宮崎駿監督「もののけ姫」11度目放送13・8% 99年初回は35・1%
宮崎駿監督(2013年9月6日撮影)
宮崎駿監督の1997年にスタジオジブリが発表した長編アニメーション映画「もののけ姫」が13日、日本テレビ系「金曜ロードショー」(午後9時)で放送され、世帯平均視聴率が13・8%(関東地区)だったことが16日、ビデオリサーチの調べで分かった。

これまで10回放送され、1999年1月の初回放送では35・1%を記録した。

あらすじは、人間と荒ぶる神々との壮絶な戦いを描くアニメ。タタリ神にかけられた死の呪いを断つため旅に出た青年。旅の途中、人間の言葉を理解する犬神に育てられた少女と出会い、やがて2人は心を通わせていく。

「3週連続夏はジブリ」として放送され、20日は宮崎駿企画、森田宏幸監督の青春冒険ファンタジー「猫の恩返し」、27日は宮崎駿監督の「風立ちぬ」が放送される。

◆これまでの放送日と視聴率◆

・初放送(1999年1月22日)35・1%

・2回目(2001年1月26日)26・9%

・3回目(2003年2月14)27・0%

・4回目(2004年11月19日)23・3%

・5回目(2006年5月12日)18・2%

・6回目(2010年1月8日)18・4%

・7回目(2011年7月1日)15・9%

・8回目(2014年7月4日)21・9%

・9回目(2016年8月5日)15・1%

・10回目(2018年10月26日)12・8%

・11回目(2021年8月13日)13・8%

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210816-38160100-nksports-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a6dffb1c015e0967d787abce63d7b8dabf6b563f

1:2021/08/16(月) 11:44:32.04ID:CAP_USER9 8/16(月) 10:11
日刊スポーツ

宮崎駿監督「もののけ姫」11度目放送13・8% 99年初回は35・1%
宮崎駿監督(2013年9月6日撮影)
宮崎駿監督の1997年にスタジオジブリが発表した長編アニメーション映画「もののけ姫」が13日、日本テレビ系「金曜ロードショー」(午後9時)で放送され、世帯平均視聴率が13・8%(関東地区)だったことが16日、ビデオリサーチの調べで分かった。

これまで10回放送され、1999年1月の初回放送では35・1%を記録した。

あらすじは、人間と荒ぶる神々との壮絶な戦いを描くアニメ。タタリ神にかけられた死の呪いを断つため旅に出た青年。旅の途中、人間の言葉を理解する犬神に育てられた少女と出会い、やがて2人は心を通わせていく。

「3週連続夏はジブリ」として放送され、20日は宮崎駿企画、森田宏幸監督の青春冒険ファンタジー「猫の恩返し」、27日は宮崎駿監督の「風立ちぬ」が放送される。

◆これまでの放送日と視聴率◆

・初放送(1999年1月22日)35・1%

・2回目(2001年1月26日)26・9%

・3回目(2003年2月14)27・0%

・4回目(2004年11月19日)23・3%

・5回目(2006年5月12日)18・2%

・6回目(2010年1月8日)18・4%

・7回目(2011年7月1日)15・9%

・8回目(2014年7月4日)21・9%

・9回目(2016年8月5日)15・1%

・10回目(2018年10月26日)12・8%

・11回目(2021年8月13日)13・8%

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210816-38160100-nksports-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a6dffb1c015e0967d787abce63d7b8dabf6b563f

1:2021/08/16(月) 20:23:03.59ID:CAP_USER9 公開日:2021/8/14

 住まいにも歴史がある。賃貸物件の多くや中古住宅は、自分の前に誰かが住んでいたのは明らか。しかし、ふと間取りを調べると“奇妙な空間”を見つけることもある…。

 不動産ミステリー『変な家』(雨穴/飛鳥新社)は、YouTubeで700万回以上の再生数を記録した人気コンテンツの“完結編”。正体不明の仮面を被ったYouTuber・雨穴さんが奇怪な住宅の謎に迫る。

開放的で明るい住宅。1階にあった“謎の空間”の意味

 オカルト専門のフリーライターとして活躍する「私」。日々の仕事では「誰もいないはずの2階から足音がする」「リビングにひとりでいると視線を感じる」など、とにかく“家”にまつわる奇怪な話をよく耳にするという。

 しかし、それらと少し違う話を聞いたのは2019年9月。知人から「相談したいことがある」と連絡を受けた「私」は、知人が購入しようとする住宅の間取りに疑問を抱いた。

https://ddnavi.com/wp-content/uploads/2021/08/a41385228e9a7a0c59ae1c050d65ebbe.jpg

 閑静な住宅街に建つ2階建ての中古物件。内装は開放的で明るい。ただ、1階の間取りを見ると、台所とリビングの間になぜか“謎の空間”がある。不動産屋に聞いても理由は分からず、「私」は知人の設計士・栗原さんに相談した。

 間取りを見た栗原さんは、謎の空間は「意図的に作られたもの」と答えた。図面をよく見ると「本来必要のない2枚の壁によって作られている」と分かる。目的はおそらく「収納スペースとか何かにする予定」があったから。

「私」が「工事が進んでいて、間取りを変更することができず、空間だけが残された」と納得すると、栗原さんは「そう考えるのが自然ですね」と答えた。ただ、本当に問題があったのは1階の間取りではなかった。栗原さんは「おかしいのは2階の間取りなんです」と話し始めた。

真の異変…。まるで独房のような2階の子供部屋

「私」の知人が購入を迷っていた2階建ての中古物件。2階の中央には子供部屋がある。ただ、間取りをよく見ると部屋へ入るためには扉を2つ通らなければならなかった。

https://ddnavi.com/wp-content/uploads/2021/08/7aa70b9d033f406fbecdc667bac82258.jpg

 さらに、栗原さんは「ドアの位置もおかしい」と指摘した。その家の2階へ上がってから、子供部屋へたどり着くまでには、両親の寝室を通ってからとかなりの遠回りをしなければならない。加えて、周囲は壁に囲まれていて窓もない。

 設計士の経験から、栗原さんは「だいたいの親御さんは、子供部屋はなるべく日当たりを良くしたい、と希望されるものなんですが…窓のない子供部屋なんて、少なくとも一軒家では見たことがない」と「私」へ伝えた。

 もう1つ、気がかりだったのは2階のトイレが子供部屋の中に設置されていたこと。窓がなく、入り口は二重扉で、トイレ付き…。「私」はその間取りに対して「まるで独房みたいですね」とつぶやいた。理由は何か。栗原さんは「子供を徹底的に管理下に置きたい、という強い意思を感じます。もしかしたら、子供はこの部屋に閉じ込められていたのかもしれません」と推測した…。

 じつは、この話にはまだまだ続きがある。本書を読むと、今住んでいる空間すら疑いたくなってくる。

文=カネコシュウヘイ
https://ddnavi.com/review/830602/a/

この記事で紹介した書籍ほか
https://m.media-amazon.com/images/I/41Pm2dp-uSL._SL500_.jpg
変な家
著: 雨穴 出版社: 飛鳥新社 発売日: 2021/07/20

カーリングシトーンズ待望の新曲「それは愛なんだぜ!」は、ムロツヨシ初主演映画『マイ・ダディ』の為に書き下ろされた楽曲で主人公・一男(ムロツヨシ)の愛に溢れ、必死に生きるその姿にエールを送りながらも、観ている人すべてを「愛」で包み込む作品となっている。

寺岡呼人・奥田民生・斉藤和義・浜崎貴司・YO‐KING・トータス松本によるメロディーメーカー6人が織り成すその主題歌は切なくも力強く、そして優しく涙を笑顔に変えてくれる。“♪格好悪くても 情けなくても 振り回されても やらかしてても わかってくれて 笑ってくれていいぜ……”と歌う全員50代のフロントマンから、我々に人生の喜怒哀楽を振り返りながらも「絶対的愛とはなんなんだ?」とその答えを太陽の様に照らしてくれる。バンドリーダーの寺岡シトーンは「仮編集も観たし、ラッシュも観て、内容は分かってるはずなのに、ムロさんと一緒に観た試写会では声を出して泣いてしまいました。こんな素晴らしい映画に参加させてもらって光栄です。今回のミュージックビデオ『それは愛なんだぜ!(ショートバージョン)』も金井純一監督の演出なのですが、歌詞に沿った内容にもなっていて素晴らしいです。」とコメント。メンバーとも交流があるムロツヨシ45歳、役者を始めて25年、その初主演映画にカーリングシトーンズから友情のエールともいえる楽曲がプレゼントされた。

「それは愛なんだぜ!」は、8月17日から全国コンビニエンスストアLAWSONでの店内放送を皮切りにFM・AMラジオもオンエアが解禁。カーリングシトーンズYouTube動画でも「それは愛なんだぜ!(ショートバージョン)」が公開された。カーリングシトーンズ新曲「それは愛なんだぜ!」は、9月22日(水)配信シングルリリース予定。

「それは愛なんだぜ!(ショートバージョン)」

source:New feed

松坂桃李がパーソナリティを務めるラジオ番組『松坂桃李のオールナイトニッポン』が、8月23日(月)25時(8月24日1時)からニッポン放送にて放送されることがわかった。

同番組放送の情報は、松坂の所属事務所の後輩である菅田将暉がパーソナリティを務める『菅田将暉のオールナイトニッポン』にて発表。『松坂桃李のオールナイトニッポン』では、松坂が2019年1月以来、2年半ぶりに『オールナイトニッポン』のパーソナリティを担当する。松坂が『菅田将暉のオールナイトニッポン』にゲスト出演する際は、自身の趣味に関するトークを展開しているが、パーソナリティとしての単発番組ではどうなるのか。また、番組では8月20日(金)に公開される松坂主演の映画『孤狼の血 LEVEL2』にまつわる話も展開予定だ。

 

番組放送決定を受けた松坂のコメントは以下の通り。

 

目次

松坂桃李

オールナイトニッポンチームの方々に言いたい。

「正気ですか?」笑

リスナーの皆さん、お手柔らかにお願いします。

 

番組詳細は、オールナイトニッポン公式Twitter(@Ann_Since1967)などで追って発表される。

source:New feed

1:2021/08/14(土) 11:59:28.32ID:CAP_USER9 https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/08/14/kiji/20210814s00041000206000c.html

歌手のGACKT(48)の公式ツイッターが14日に更新され、GACKTの体調不良によりこの日夜のニコニコ生放送月額制チャンネル「GACKTと一緒に家呑み!!」の更新が中止になることが発表された。

ツイッターでは「秘書からのご報告です」とし、「8/14(土)22:00〜23:30で配信予定のニコニコ生放送『GACKTと一緒に家呑み!!』ですが、GACKTが体調不良につき中止とさせて頂きます」と配信の中止を報告。「いつも楽しみにお待ちいただいている会員の方にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解を賜りたいと存じます」としている。

ファンからは「お大事になさってください」「家呑みがないのは寂しいですけれど GACKTさんの体調が一日でも早く回復されます様に」「ゆっくり休んで下さいね」「体調は大丈夫ですか?とってもとっても心配です」「心配過ぎてパニック状態です」「がっくんが心配です。お大事にしてください」などの心配の声が集まっている。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/08/14/jpeg/20210814s00041000205000p_view.jpg

1:2021/08/13(金) 16:08:33.36ID:CAP_USER9 8月6日、アイドルグループ・AKB48の岡部麟(チーム8/チームA・キャプテン兼任)が自身のツイッターを更新した。

岡部は投稿でさくらんぼの絵文字とともに、自撮りでツインテールのヘアスタイルを披露した。

写真からひしひしと伝わる可愛さにファンからは、
「可愛さ満点で金メダル」
「夏っぽいね! 素敵!!」
「かわいい以外になんて言ったらいいんだろう?」
「気絶するほど悩ましい!」などのコメントが続々と寄せられている。

http://www.excite.co.jp/news/article/WWS_wws_290593/

「可愛さ満点」岡部麟が最強ツインテール披露!
http://pbs.twimg.com/media/E8G2PoRVcAgeKzR.jpg
http://pbs.twimg.com/media/E8G2PoUUUAAJaLc.jpg

AKB48 チーム8茨城県代表 岡部麟
http://pbs.twimg.com/media/EjjP5wjU4AAnCfI.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Ejm0rizVoAEwhvo.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EVFj4WFUUAcJuj_.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EXysc1MVcAUUTag.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Ean2sYSU4AE_-PW.jpg

2021年、プライベートレーベル「KRK LAB」を立ち上げ、デビュー10周年イヤーとして活動中のきゃりーぱみゅぱみゅが、自身のデビュー記念日である本日・8月17日(火)に中田ヤスタカプロデュースによる新曲「原点回避」をデジタルリリースした。「原点回避」は、デビュー10周年を迎えさらにこの先へ向かっていくきゃりーの、原点回帰をしながらも前に突き進んでいくという決意が込められている。

同時に、「原点回避」のミュージックビデオのティザー映像がオフィシャルYouTubeやSNSで公開された。MVのフル尺映像は8月25日(水)にプレミア公開予定となっている。

またデビュー10周年を記念して本日よりスタッフによるオフィシャルInstagramも開設された(@kyarystaff)。こちらのアカウントでは普段見ることのできないスタッフ目線のきゃりーのオフショットや最新情報などを発信していく予定となっており、きゃりー本人のInstagramと合わせてこちらも楽しんでほしい。

きゃりーは本日、自身がMCを務めるdTV Presents「KPPとBose みんなの放課後」に生出演予定。こちらは無料生配信となっているので、10周年記念日を迎えたきゃりーからどんな話が飛び出すのか是非チェックを。

そして本日から8月31日(火)までの間、きゃりーのデビュー10周年と「原点回避」リリースを記念してLINE MUSICでの再生回数キャンペーンの実施が決定した。こちらは「原点回避」をLINE MUSICで期間中10回以上聴いてくれた方の中から抽選でオリジナルステッカーがプレゼントされるというもの。キャンペーンの参加方法や詳細はオフィシャルサイトから確認できる。

また、来年1月16日の厚木市文化会館を皮切りに、全国28箇所を回る10周年アニバーサリーツアーが開催されることが決定した。全国ツアーの開催は2018年に行われたJAPAMYU HALL TOUR 2018「星屑のチェリーマティーニ」以来およそ3年ぶりとなっており、きゃりー史上過去最大規模のツアーとなる。チケットは本日よりファンクラブ先行予約がスタートする。

「原点回避」ティザー映像

source:New feed