伊藤健太郎の主演ショートフィルム『お帰りなさい』がSSFF & ASIA 2022で世界初公開 オンライントークイベントも開催

NO IMAGE

『ショートショート フィルムフェスティバル & アジア 2022』(SSFF & ASIA)の映画祭オフィシャル クロージング イベントとして、6月22日(水)20時より、俳優・伊藤健太郎主演、千村利光監督によるショートフィルム『お帰りなさい』が世界初公開されることがわかった。また、二人をゲストに迎えたオンライントークがライブ配信されることも決まっている。

ショートフィルム『お帰りなさい』は、全編冬の青森県で撮影された映画。バスケットボールに夢を抱いていた伊藤健太郎演じる大学生がトライアウト失敗をきっかけに挫折し、 祖母の住む青森県へ一人旅する姿を描く。

 
 

オンライントークイベントでは、伊藤と千村監督が制作の背景や撮影時のエピソードを明かすとともに、映画祭アワードセレモニー(6月20日開催)で発表される優秀賞受賞作品についての感想も交え、ショートフィルムの魅力についても語るとのこと。なお、ショーはイベント終了後、 6月30日(木)まで期間限定で配信される。

伊藤健太郎

伊藤健太郎

千村利光監督

千村利光監督

source:New feed

WOWOWオリジナルミュージカルコメディ福田雄一×井上芳雄『グリーン&ブラックス』(以下、「グリブラ」)。2022年6月24日(金)#63放送は、昨年9月に放送し反響をよんだ「夢のミュージカル講座『シークレット・ゼミ』“宝塚男役の極意”」の第2弾が放送される。

前回に引き続き、元宝塚宙組トップスター・朝夏まなとを講師に迎え、レギュラー出演の井上芳雄を始め、浦井健治、吉野圭吾(※五十音順)が宝塚男役としての美学が宿る仕草や立ち居振る舞いなどを学ぶ。大階段の一部仕様を模した階段セットを使った極意の伝授など、前回よりパワーアップした内容でお届けする「夢のミュージカル講座『シークレット・ゼミ』“宝塚男役の極意”」は、6月24日(金)放送の#63と7月29日(金)放送の#64の2ヵ月に渡り放送される。

井上芳雄、土居裕子

井上芳雄、土居裕子

甲斐翔真、大野拓朗

甲斐翔真、大野拓朗

ミュージックショーのコーナーでは、井上芳雄と番組初登場となる土居裕子が、1993年に音楽座ミュージカルとして誕生した不朽の名作であり、今年1月にシアタークリエで上演されたミュージカル『リトルプリンス』より「シャイニングスター」を披露。さらに大野拓朗甲斐翔真が、今年7月に開幕予定の「Daiwa House Special 音楽劇『クラウディア』Produced by 地球ゴージャス」よりサザンオールスターズの名曲の1つで、劇中歌として登場する「真夏の果実」を披露する。

なお、放送開始と同時にWOWOWオンデマンドで公開されるショート動画シリーズ「グリーン&ブラックス 居残りゼミ」では、#61放送回「夢のミュージカル講座『シークレット・ゼミ』 “2.5次元ミステリアスの極意”」より、講師を務めた太田基裕と井上のトークをお届け。6月24日(金)午後10時よりWOWOWオンデマンドで配信。

source:New feed

1:2022/05/24(火) 18:39:04.31ID:CAP_USER9  お笑いコンビ・空気階段が23日、日本テレビ系「しゃべくり007」に出演し、メンバーの水川かたまりのクズぶりが暴露された。

 空気階段は鈴木もぐらが借金700万円を抱えるクズ芸人として知られている。ただ、2021年には「キングオブコント」で優勝して賞金1000万円を獲得したこともあり、この日は「あと100万(円)ぐらい」にまで減っていると明かした。

 ここで、かたまりが親から仕送りをしてもらっていた総額が「1200万円ぐらい」と自ら説明。さらに「残り1100万円ぐらい」とほぼ返していないことも明かした。しかし、もぐらは、ラジオに出演したかたまりの母が話した内容として「1200万円です。一切返してない」と暴露した。

 追求されたかたまりは「よく見られようと思って、ウソつきました」と開き直った。もぐらが「お母さんが言ってましたよ。『10倍返しとかしてもらわないと困るよ』って」と追い打ちをかけると、かたまりは「ちょっと、うるさいな!!」と逆ギレした。

 もぐらは「キングオブコント」以降に600万円の借金を返したと強調。これに対してかたまりは、親にお金を返さない理由として、車を買う資金として取っていると説明した。

 しゃべくりメンバーが先に返済するべきとツッコむとかたまりは「お母さん、お金持ちなんです!」と声を荒らげた。しかしここで、かたまりの母が電話でサプライズ登場し「そんなことはないです」と金持ち説を即座に否定した。

 かたまりは番組内で、交際中の彼女と「すごくいい具合」と語っており、結婚を考えていることも告白していた。しかし、かたまりの母は彼女に向けて、結婚は「よーく考えてから決めてね」と忠告。有田が「将来、奥さんになったら、その方に暴力を振るいそうな気がする」とボケると、母も「見えますよね」と乗るなど、息子を上回るキレで爆笑を誘った。

2022年5月23日 22時27分 デイリースポーツ
https://news.livedoor.com/article/detail/22211966/
https://i.imgur.com/Au3KriK.jpg

共有:

1:2022/05/27(金) 07:58:57.07ID:CAP_USER9 お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介が、自身のツイッターに寄せられたアイドルグループ・乃木坂46のメンバーの中西アルノへの誹謗中傷に激怒し、ネット上から反響を集めている。

事の発端となったのは、23日深夜に放送された乃木坂46の冠番組『新・乃木坂スター誕生!』(日本テレビ系)。
番組はオズワルドがMCを務めており、中西を含む乃木坂46の5期生の単独番組となっている。
中西は30日の放送で初登場となり、予告映像が放送された。

伊藤は放送中にツイッターで番組の宣伝ツイートを投稿。
しかし、このツイートに「オズワルドには、中西に、パパ活してる奴がテレビに出るんじゃねぇって、言って欲しいな」という中西への誹謗中傷リプライが寄せられる事態に。

伊藤はこのリプライに対し、「言わねえし思わねえよタコ」と激怒。「2度と絡んで来んな」と返信を送っていた。

中西と言えば、グループ加入直後に新曲のセンターに抜擢されるという異例の注目を集めていたが、その後、一部週刊誌により中西がデビュー前、個人撮影会に参加していたことや“パパ活疑惑”が報じられることに。
報道後、3月3日に活動自粛を発表し、4月27日の「5期生お見立て会」出演をもって活動再開となった。

活動自粛を経ているということもあり、この誹謗中傷に対する伊藤の対応に、ネット上からは「よく言ってくれた!」「アンチにはうんざりしていたんで、少しスッキリしました!」「代弁して頂き嬉しかったです」「カッコええ、惚れるわ」といった称賛が殺到することに。

一方、この乱暴な言葉に対し、伊藤のツイッターには「こんな口悪いやつがMCやってんの?何様?」「芸能人なんだしもう少しちゃんとした言い方はあったと思う」「無視でいいでしょ」「スルーすれば良いのにね。暴言が出るあたり、そういう人なんだなって思う」という批判的な声も集まっていた。

活動自粛になった経緯から、いまだ一部ファンから不信感を抱かれている中西。
ファンのそうした複雑な感情が、伊藤への賛否にも繋がってしまったようだ。

http://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_200214265/

モン @gosuke03
オズワルドには、中西に、パパ活してる奴がテレビに出るんじゃねぇって、言って欲しいな。

オズワルド伊藤 @ozwalditou
言わねえし思わねえよタコ2度と絡んで来んな
http://twitter.com/ozwalditou/status/1528962036566495233

オズワルドMC
次回『新・乃木坂スター誕生!』に中西アルノ&岡本姫奈初登場!
http://pbs.twimg.com/media/FTfWFFsUEAAfxAK.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FTf3PZfUAAAo9Qe.jpg

乃木坂46 5期生 中西アルノ
http://pbs.twimg.com/media/FMMxrNOXsAYLzqy.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FMMxro8WYAUOD-_.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FMMxsWsXwAApPlR.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FTq1FOcaQAAFBat.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FMP_XNxaIAU5_Be.jpg

乃木坂46 5期生
http://pbs.twimg.com/media/FSOsQSbVkAEVoXl.jpg


http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653562451/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

映画『ベイビー・ブローカー』が『第75回カンヌ国際映画祭』コンペティション部門に正式出品されたことを受け、現地時間5月26日(木)に是枝裕和監督、ソン・ガンホ、カン・ドンウォン、イ・ジウン(IU)、イ・ジュヨンの5名がカンヌ入りし、ワールド・プレミアとなる公式上映が終了。上映時の様子と是枝監督囲み取材のレポートが到着した。

『ベイビー・ブローカー』は、『そして父になる』や『万引き家族』などの是枝裕和監督が初めてメガホンをとった韓国映画。子供を育てられない人々が匿名で赤ちゃんを預ける “ベイビー・ボックス”を巡るオリジナルストーリーを描いた作品だ。『パラサイト 半地下の家族』などで知られるソン・ガンホ、『MASTER/マスター』などのカン・ドンウォン、『空気人形』などのペ・ドゥナ、シンガーソングライター“IU”としても知られるイ・ジウン、『梨泰院クラス』などのイ・ジュヨンらが出演している。

古びたクリーニング店を営みながらも借金に追われるサンヒョン(ソン・ガンホ)と、赤ちゃんポストがある施設で働く児童養護施設出身のドンス(カン・ドンウォン)。ある土砂降りの雨の晩、彼らは若い女ソヨン(イ・ジウン)が“赤ちゃんポスト”に預けた赤ん坊をこっそりと連れ去る。彼らの裏稼業は、ベイビー・ブローカーだ。しかし、翌日思い直して戻ってきたソヨンが、赤ん坊が居ないことに気づき警察に通報しようとしたため、2人は仕方なく白状する。「赤ちゃんを大切に育ててくれる家族を見つけようとした」という言い訳にあきれるソヨンだが、成り行きから彼らと共に養父母探しの旅に出ることに。一方、彼らを検挙するためずっと尾行していた刑事スジン(ぺ・ドゥナ)と後輩のイ刑事(イ・ジュヨン)は、決定的な証拠をつかもうと、静かに後を追っていく。

ワールド・プレミアとなる公式上映が行われた会場は、カンヌ国際映画祭のメイン会場となるPALAIS DES FESTIVALS。2,200席の会場が満席となる中、大きな拍手に迎えられながら、レッドカーペットを終えた是枝裕和監督を先頭に、キャスト陣が続く形でにこやかに場内に入場し、上映が始まった。上映中は「赤ちゃんポスト」をきっかけに出会ったブローカー、母親、刑事たちの旅路に、中盤までは笑いがおこる場面も。終盤にかけては涙をすする音も聞こえていた。上映終了後は、12分におよぶスタンディングオベーションが続き、是枝監督とソン・ガンホ、カン・ドンウォンは3人で肩を組みお互いを称えあう様子も。また、イ・ジウン(IU)、イ・ジュヨンも是枝監督と目を合わせて微笑みあったり、場内を見上げて手を振り満面の笑みを見せていた。コメントを求められた監督は、「こんなに沢山の拍手で迎えてくれて本当に有難うございました。コロナの中で、すごくチャレンジングなチームだったと思うのですが、本当に一体感のある現場でスタッフ・キャストが一丸となって作り出した映画がここで皆さんのもとへ届けられたことをとても嬉しく思っています。有難うございました」とスピーチした。

是枝監督の囲み取材時のコメントは以下のとおり。

 

目次

是枝裕和(監督)

――率直に今日の上映の感想を教えてください。

ちゃんと笑うところで笑い声が聞こえて、隣のソン・ガンホさんと手を握りあって最後まで僕自身上映を楽しめたので良かったのではないかなと思います。

――観客のリアクションはストレートに伝わってきましたか?

かなり笑い声が起きていたので、どのくらい現場で感じていたことが字幕で伝わるかは不安だったのですが、大丈夫だったなと思いました。

――スタンディングオベーション12分と聞きましたが、どうでしたか?

すごく良い反応をいただいたのですが、ちょっと長いなと思い、ティエリー(カンヌ映画祭総代表)にそろそろと手招きしたのですが、上の観客を見るようにと目で合図されて、上を見て手を振ってというのを3回くらい繰り返したので……でも、それも彼の演出なので。本当にあたたかい握手と笑顔に包まれたいい時間だったと思います。

――上映後、出演者とはどんな話をされましたか?

彼らも完成版を観るのは初めてだったので、ソン・ガンホさんは本当にいい映画になった、撮っている時にはこんなに感動的な映画になるとは思っていなかったと言ってくれました。編集を頑張ってよかったなと思えました。イ・ジウンさんとイ・ジュヨンさんは初めてのレッドカーペットでしたし、すごく緊張したと言っていました。でも上映中笑い声がおきてすごくホッとしたと言っていました。上映後は緊張がほぐれていい笑顔がみられました。

――何か想定外だったことありますか?上映後に改めて考えてみて。

何かを想定していたわけではないので、どういう反応なのかなと探りながら座っていましたが、思っていた以上にちゃんと届いたのかなと思います。

――韓国映画として韓国キャスト・スタッフ達とカンヌを迎えましたが、今までとの違いは?

フランス映画を撮ったとか、韓国映画を撮ったとか、日本映画を撮ったという意識ではないので、自分の好きな役者さんとその国で映画を撮っているという感覚です。

――韓国メディアの注目についてはどう思いますか?

囲みをやったら40人くらい記者がいて、ここはどこなんだろうと錯覚しましたが、今回はこれだけでなく、パク・チャヌク作品もありますし、「パラサイト~」の倍は記者が来ているらしいです。相当色々な意味で力が入っているんだなと感じました。

――ソン・ガンホさんと手を握ったのは上映中ですか?

はい、上映中です。笑い声が起きたところでお互いに手を探り合ったんですけど(笑)

――言葉を超えて分かり合えましたか?

そうですね。非常に順調に進んだ撮影ではありましたが、コロナ禍での撮影だったこともあって、色々と思い出すこともあり。ペ・ドゥナさんが今回こられなかったのが本当に残念なのですが、プロデューサーも撮影のホン・ギョンピョさんもいてくれて、あの場所でまた集まれたということの感慨が今日は大きかったです。

――上映後にマイクを持って挨拶されてましたが、今までああいうのはありましたか?

去年から始まったらしいんですが、あれはやめてほしいなあ(苦笑)4年前はなかった。

終わった後に監督が話すっていうのは……ティエリにはちょっと言っておきます。

――カン・ドンウォンさんは前回来れなかったこともあって相当感慨深かったのではないかと思いますが、どう思われますか?

『万引き家族』の時にも彼は顔を出してくれてね。すごくそういう温かさのある人で。彼は2年前のこともあるから、あのレッドカーペットを一緒に歩けたのは、僕も感慨深かったです。カン・ドンウォンさんとは上映後見つめあっただけです。普段からそんなにしゃべらないタイプですが、この後しゃべります。

――客席の反応について、笑いと同時にすすり泣く声も聞こえましたが、いかがでしたか?命がテーマという部分が伝わったと思いますか?

後半に行くにつれ、そういう感覚があったのかなと感じました。席が結構前なので、反応があんまり伝わってこなかったのですが、観客の体が動かなくなったりしていたので、あ、大丈夫だな、集中が途切れずに最後までたどり着いたなという気がしていました。

――文化の違う場所でも自分の手法が伝わったと思われましたか?

ソン・ガンホさんを観ていると、あのお芝居は万国共通に、いろんなことが伝わるなとは思います。今回は本当に、ちょっと信じられないくらいトップレベルの俳優さんたちが集まってくれて、僕にとってもとても稀有な経験ですけれど、それが作品にとって大きな力になっているのではないかなと思っています。

――トップレベルの俳優さんが集まったという現場ですが、彼らをどう導いた、どう引き出したのですか?

日本とやることはそれほど変わらないです。本読みをちゃんとして、みんなで違和感のあるところを意見を出し合って。役に対する自分の意見を手紙で伝えて、質問をもらって、撮影が始まってもそのキャッチボールを続けていくという作業ができたのが良かったです。脚本も後半1/3は決定稿を出さずに撮らせてもらったけれど、それは韓国では異例中の異例でしたが、それを受け入れてもらって自分のやりたい形でやらせてもらって、撮影の途中で書きなおした脚本をキャストさんにも読んでもらって、その度にソン・ガンホさんは感想を言いに来てくれて、そういうことを重ねてたどり着いたラストだったので、そういうのがうまくいったんじゃないかなと思います。

――冒頭の名前が連なるところ(本編前の先付でカンヌにゆかりのある監督の名前が流れる映像)で、拍手が起きましたが、どんなお気持ちでしたか?

僕の後がフェリーニだったので、あれが一番重い……ティエリーに言っておきます。

――コロナ禍での初カンヌ。映画文化について改めて考えたことはありましたか?

非常に政治的な状況が動きがある中での開催で、映画祭にとっても試練だと思うけれど、カンヌはやっぱり昨年も香港の状況に対していち早く作品を上映するという選択をしましたし、今回もそこは態度を表明していますし、ウクライナのことだけでなくて、レッドカーペットというのが華やかな映画人がスポットライトを浴びる場所だけでなく、あの場所で抵抗なら抵抗など、声が小さな人たちにあの場所を開放して使ってもらうという、そういう場所として映画祭を開いていくという態度を僕は一番リスペクトしています。映画祭とはそういう場所なんだなというのを、4年ぶりにきて改めて認識しました。

――是枝さんはなぜ最近日本で映画をとらないのか? それは日本の俳優より韓国の俳優の方がいい俳優だからじゃないかと。

今回のキャストさんは素晴らしいですが、日本の役者さんも決して負けてはいないと思います。日本のトップの方たち、例えば役所広司さんとか安藤サクラさんとかは一緒にやって学ぶことが非常に多いですし。日本での企画もきちんと動かしています。海外で撮ったことをどう日本での映画作りにフィードバックして何を変え、何をそのままでいいのかを持ち帰りたいと思っています。

――韓国はキャストがトップからボトムまでのレベルが高い気がしますがどう思われますか?

演技の訓練を積んでますからね。その素養があるというのは大きな違いだと思います。それはフランスも同じ。ただ、僕みたいに役者じゃない人をキャスティングしたり、演技経験のない子供で映画を撮ったりすることの面白さ、勿論難しさもありますが、その面白さで映画を作っていたりすると、必ずしも訓練を積んでいるから面白いというわけでもないんです。ただ、日本の中で訓練を積んでいないのは役者だけではないし、僕も含め、監督も訓練を積まないといけないと思う。海外の監督はきちんと技術を学んで監督になっています。僕自身含め、コミュニケーションをとる言葉だったり、技術だったりを身に着ける必要があるなと思います。

――レッドカーペットでのサングラスがとても印象的でしたが?

来る前日に買いました。

――明後日が授賞式ですが、今はどんなお気持ちですか?

今回は上映までが長かったので、全然星取なども全く無縁のままここにきているので、終わりまでそんなに気持ちがザワザワしたりせずに、そのままクロージングまでいけるのではないかなと思っています。

 

 

また、カンヌ上映とともに、本作の本予告編も新たに解禁されている。

『ベイビー・ブローカー』は6月24日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー。

source:New feed

あらきが、活動9周年記念日となる8月10日にニューアルバム『IDEA』を発売することが決定した。

2枚組CDとなる今作は、FAKE TYPE.、ピノキオピー、柊マグネタイト、宮田'レフティ'リョウらによる書き下ろしの新曲や、あらきが作詞作曲を手掛けた新曲がDisc1に収録、CD初収録となるあらきオリジナル楽曲5曲のリマスターバージョンがDisc2に収録される予定。さらにDVDには、昨年TSUTAYA O-EASTで行われた『ARAKI LIVE ARK -UNPARADOXA-』のライブ映像を再編集して収録予定。

全3形態でのリリースとなり、初回盤を除く通常盤とXYZP盤のジャケットと、最新のアーティスト写真が公開された。

通常盤

通常盤

XYZP盤

XYZP盤

フォトカード付きLPサイズジャケット仕様となる数量限定のXYZP盤には、9周年を記念した「9周年記念~Ark~オリジナルオルゴール」がついてくるという。初回限定盤と通常盤には、各販売店舗別のオリジナル特典が先着で用意される。

また、全公演のチケットが既に完売している6月からの全国ツアー『ARAKI LIVE ARK -撃壌之歌-』では、ツアー各会場にて『IDEA』初回限定盤・通常盤の予約者を対象に、会場予約特典として「缶バッジ2個セット」のプレゼントも。

さらに、リリース記念イベントの開催も決定し、日程以外の詳細は後日発表されるとのこと。

目次

あらき コメント

昨年のUNKNOWN PARADOXと対をなすアルバム
「IDEA」を来たる9周年の日にリリースします。
前作とは曲調をガラッと変えた内容になっています。
新しい"あらき"を楽しみにしていてください。

source:New feed

2022年8月12日(金)に神奈川県立音楽堂、8月30日(火)に新宿文化センター大ホールにて、岸惠子スペシャルトークショー『いまを生きる』が開催される。このたび岸が、合同取材会に参加した。

女優デビューしてから70年以上を経た今もなお、作家やジャーナリストとして活躍し、エッセイストとしても高い評価を受ける岸が、自身が体験した驚きと笑いが満載のエピソードの数々を交えて、いま最も大切にしたいことや変わらずに伝え続けていきたいことを語る「いまを生きる」。予定していた2020年の公演は、新型コロナウィルスの影響を受けて中止に。そこから約2年を経て、90歳を迎える8月に、満を持しての開催となる。

合同取材会への出席のために、今年2月以来の外出をしたという岸。長い海外生活の経験を持ち、日本という国を愛している岸ならではの視点で、新型コロナウィルスや、ロシアによるウクライナ侵攻問題、いまの日本への思いをたっぷりと語った。

今回のトークショーの内容について、「私が映画界で活躍していた頃と今では、時代はガラリと変わったと思うんですね。コロナウィルスという変異株をたくさん生んでいる疫病と、プーチンさんの夢であるらしいロシア帝国を作るための無謀な戦い。それから、日本という特殊な国、日本人は知識もあるし、報道もちゃんと敷いているし、世界事情がわかっていて、その分析力もある。でもそこで終わってしまうんですよね。やっぱり海に囲まれた安全地帯というのがあって、まだ鎖国しているのではないかと思うぐらい、外を見ない。見て感覚ではわかっても、行動に出ない。そんなようなことを話したいと思っています」と、コメント。

開催を楽しみにしている人へのメッセージを求められると、「そういうの苦手なの」と微笑みながら、「私、何かしたいんですよね。ウクライナ人ってすごく強いと思って、国に対する愛と信仰で、あそこまで戦えるとは。それもすごいと思うし、コメディアンだったというゼレンスキー大統領を、最初は小馬鹿にしていたかもしれないけれど、あの人素晴らしいじゃないですか。

けれど、私はロシア人もよく知っているんですね。『ゾルゲ氏よ、あなたは誰?』(=『スパイ・ゾルゲ 真珠湾前夜』)という映画で、当時書記長だったフルシチョフさんに招かれて、夫と共に彼の専用機で旧ソビエトの各地を回ったんです。その時に見たスラブ民族の優しさと、明るさ、ユーモア、そして、なんていうんだろう……。素朴な人の良さを持つ彼らが、何が何だか分からないまま戦いに駆り出されて死んでいくのは、ものすごく虚しいと思う。

あと、ウクライナやベラルーシ、バルト三国に行ったときに見た黄金色の麦やひまわりが実っている大穀倉地帯は、ただの旅人でしかない私には、平穏そのものに見えたんです。それが、いまの状態になっている。一生の半分以上をヨーロッパのど真ん中に暮らしていましたから、国境というものは動くものなんですよね。ポーランドなんて、二回も地図から国がなくなっている。そういうところに住んでいた私にしてみると、日本の人達は、幸せで、いい人たちで、なにもしないように思えるんです」と、日本を愛する岸だからこその愛情たっぷりの提言も。

「最後の舞台になると思うんです」という8月のトークショーのギャラは、ウクライナの難民の方に寄付したいと思っているとのこと。岸惠子 スペシャルトークショー『いまを生きる』の詳細は、オフィシャルサイトで確認しよう。

source:New feed

1:2022/05/23(月) 18:39:20.09ID:CAP_USER9 https://basketballking.jp/news/world/nba/20220523/374254.html?cx_cat=page1
https://basketballking.jp/wp-content/uploads/2022/05/GettyImages-1398743005-768×576.jpeg

 5月23日(現地時間22日)、NBAプレーオフのカンファレンスファイナルが行われ、ウェスタン・カンファレンス第3シードのゴールデンステイト・ウォリアーズは、同第4シードのダラス・マーベリックスとの第3戦に臨んだ。

 ホームで2連勝し、シリーズをリードするウォリアーズは、ステフィン・カリーやアンドリュー・ウィギンズの得点でリードを奪うと、25-22で第1クォーターを終える。

 続く第2クォーター、開始直後にスペンサー・ディンウィディーの連続得点でマブスに逆転を許す。一時点差を広げられるも、終盤にカリーの3ポイントが立て続けに決まり、その後はリードチェンジを繰り返す一進一退の展開に。最後はウィギンズがダンクを決め、48-47で試合を折り返した。

 迎えた第3クォーター、序盤にウィギンズとクレイ・トンプソンの得点でリードを広げると、カリーも得点力を発揮。試合の流れをつかんだウォリアーズが、78-68と2ケタ点差に広げて最終クォーターへ。

 第4クォーターではマブスのルカ・ドンチッチに次々とシュートを決められ、この12分間だけで21得点を奪われる。それでも、トンプソンの長距離砲やウィギンズの豪快なダンクなどで、ウォリアーズがリードを保つ。

 終盤にドンチッチとディンウィディーの連続3ポイントで5点差まで詰め寄られるが、ジョーダン・プールが直後に3ポイントを決め返し、最後は109-100でウォリアーズが勝利を飾った。

 3連勝でシリーズ突破に王手をかけたウォリアーズは、カリーが31得点11アシスト、ウィギンズが27得点11リバウンド、トンプソンが19得点7リバウンド、ドレイモンド・グリーンとプールが10得点をマーク。

 一方のマブスは、ドンチッチが40得点11リバウンド、ディンウィディーが26得点、ジェイレン・ブランソンが20得点を挙げるも、ほかの選手の得点が伸びず、ホームで悔しい敗戦となった。

■試合結果
ダラス・マーベリックス 100-109 ゴールデンステイト・ウォリアーズ
DAL|22|25|21|32|=100
GSW|25|23|30|31|=109

1:2022/05/26(木) 09:12:12.84ID:CAP_USER9 にじさんじ「壱百満天原サロメ」デビュー1日で登録者数17万人に 初配信で住民票や胃カメラ写真公開など期待の狂人
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2205/25/news171.html

 バーチャルライバーグループ「にじさんじ」から5月24日、新人ライバー「壱百満天原サロメ」(ひゃくまんてんばらさろめ/YouTube/Twitter)がデビューしました。初配信の約30分間でカオスを振りまき視聴者を困惑とおハーブ園に包み込んだ結果、すでにチャンネル登録者数が17万人に達しています。なんかすげぇのが出てきた。

 壱百満天原サロメのデビューが発表されたのは、5月21日。今までににじさんじで単独でのデビューがなかったことや公式Twitterのフォロワーが100万人に達したタイミングだったことから、発表時点では100万人達成記念のイベントやにじさんじの田角CEOのバーチャルの姿ではないかとの臆測が飛び交いました。

 そして初配信当日、準備画面で壱百満天原サロメと田角CEOの写真がクルクルと入れ替わっていたため、視聴者は何らかの企画やネタであることを確信。ついに発された第一声は田角CEOのあいさつ……ではなく、聞き覚えのない女性の声でした。誰だオメェ!?

 自己紹介によると、「お嬢様になりたい一般女性」とのこと。趣味は「かわいいもの見ること、ピアノ、バイオリン、乗馬、睡眠、カフェ巡り、華道、刺繍」と書かれていますが、本当の趣味はこの内の3つだけで他は“これから趣味にしたいもの”だそうです。家族構成はお父様とお母さま、そして脳内のイマジナリーお兄様が1人。

 配信中盤では「もっと私のことを知ってほしい」と、住民票と履歴書、マイナンバーカードを公開(住所などは黒塗り)。履歴書から大学を中退していることが初配信にして明かされました。さらに、「お腹が荒れていたときに撮ったもの」と、胃カメラ写真まで公開。俺たちはいったい何を見せられているんだ。

 最後に今後の配信予定を公開したのですが、25日~31日までズラッと「バイオハザード7」が並ぶ圧倒的“圧”を披露(27日だけ別のゲーム予定)。またこの予定表も“曜日”でソートされており、30日から始まり29日で終わる大変アバンギャルドな並びとなっています。

 こうしてカオスなテンションのまま終わった初配信は、同時接続数9万人を記録。配信ラストは、田角CEOとの2ショット写真が一瞬表示されて終わりました。配信中何度も映るのに一度も言及されなかった田角CEOが何だったのかは、最後まで謎のままです。

 壱百満天原サロメの次回配信は、本日25日24時(26日0時)から「バイオハザード7」の実況配信が予定されています。

https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2205/25/l_kontake1607966_220525sarome01.jpg
壱百満天原サロメ

【初配信】壱百満天原サロメですわ!!!【ですわ】
https://www.youtube.com/watch?v=AniQdstq4KM

1:2022/05/24(火) 18:14:15.77ID:CAP_USER9 https://hochi.news/articles/20220524-OHT1T51041.html?page=1
2022年5月24日 15時40分

女優・ともさかりえが24日に自身のインスタグラムを更新し、20年7月に亡くなった俳優・三浦春馬さん(享年30)との2ショットを投稿した。

ともさかは2019年5月24日、三浦さんがドラァグクイーンを演じたブロードウェーミュージカル「キンキーブーツ」を鑑賞したことをインスタグラムで報告。三浦さんと楽屋前での2ショットをアップし、「春馬くん演じるローラの繊細な素晴らしさ。写真の絵のローラの扮装が一番すき。この姿で登場した場面、私は号泣しました。肩の力が抜けてて、でも強くて優しくて。春馬くんには普段もこの格好でいてほしい(無理やろ)」と感動をつづっていた。

この投稿からちょうど3年となったこの日、ともさかはストーリーズに三浦さんとの2ショットを再び投稿。「私の中の永遠のローラ!」と思いを記した。また、城田優がローラを演じる「キンキーブーツ」のビジュアルがこの日解禁されたことに触れ、「まさか今日が情報解禁日とは 新しいキンキーも心から応援しています!観に行きたいけど稽古中で無理かなぁ」とつづっていた。

https://hochi.news/images/2022/05/24/20220524-OHT1I51066-L.jpg

1:2022/05/26(木) 21:40:20.41ID:CAP_USER9 女性6人組グループ「BiSH」のアイナ・ジ・エンド(年齢非公表)が、8月23、25、26日に東京国際フォーラムで上演される舞台「ジャニス」でミュージカルに初主演することが決定し、このほど本紙のインタビューで意気込みを語った。
挑戦するのは、米国の伝説的ロック・スターのジャニス・ジョプリン役。
中学時代に出演したミュージカルの役は「ウジ虫」だったが大出世。昨年末の紅白歌合戦を沸かせた「BiSH」のアイナが夢舞台に立つ。

アイナがロックンロールの女王になる。昨年11月、NHK「紅白歌合戦」の出場者会見で披露したライブ前の掛け声「ち○ぽ―!!」で世の中をざわつかせた。
今作はグループではなく「1人での魔法の言葉はないです」。初挑戦のミュージカルで初主演。主人公を全身全霊で表現する。

「自分ではない誰かを演じるのが女優だけど…。女優がしたいというよりはジャニスをやりたい! 第一印象のジャニスは自分に近いものを感じ、やりたいと思った」

ジャニスは1967年に彗星(すいせい)のごとく現れた。
感情を爆発させるシャウト、人の心に突き刺す歌声など幅広い表現で爆発的な人気を得た。だが、27歳で急死。
麻薬の過剰摂取が原因だった。今作では、亡くなる1週間前、一夜のコンサートをコンセプトに舞台化した。アイナは言う。

「さみしがり屋だったのかなと思っています。映像を見ると、すごく楽しそうですけど、どっか空っぽな目をしていて…その時間があるからこそ、歌で発散する。人に言葉で伝えるのではなく、そのエネルギーを歌に持っていくみたいなところはちょっと共通点かな。生きがいが歌、みたいな」

ハスキーボイスが特長のアイナ。唯一無二のシンガーに成長したが、中学時代はミュージカル女優を目指していた。だが、当時の役は…。

「ウジ虫。全身ベージュのタイツで下手から上手にはけるだけ。実家にDVDありますよ。当時、本当に殻にこもっていた。それでは誰も見いだせないですよね」

淡い夢もすぐに消えた。ミュージカル「アニー」のオーディション用紙を書いたが、関西人の父に「おまえは顔で落ちるからやめとけ」と突っ込まれて断念。
しかし、歌手を目指すための上京には、母が難色も示す一方で「行かせたりぃ」と背中を押してくれた。少し遠回りしたが、中学時代の夢につながった。大人になったアイナは含み笑いして言った。

「4歳からダンスをやって、学校には行けない時期もあった。そんなに良い子じゃなかった。私、妹がいるんです。父は『アイナは結婚せんでいいからダンスで生きていけ』、妹は『結婚して孫を見せてくれ』って。そんな感じで育てられていた。小さい時はいじられキャラだったのかも」

人生はどう転ぶか分からない。「ウジ虫」が「ロックンロールの女王」に“羽化”した。
今回の初主演。父はガッツポーズしたという。
「めちゃくちゃ喜んでくれて。車でジャニスしか聴いていなくて、私よりも英語で歌えると思う」。娘はうれしそうに口を開いた。

そして、ジャニスの好きな名言「あなたはあなたの妥協したものになる」を挙げた。
「いろんな意味に捉えられる。ジャニスの本心はわかってないですけど、私は『自分を安売りするな』って受け取っています」。
今夏、“安売りしない”ミュージカル女優のアイナ・ジ・エンドが夢の舞台に立つ。

http://news.yahoo.co.jp/articles/40d083bbb619ec2e91c061f7197203e5870579d6

■ ブロードウェイミュージカル「ジャニス」
2022年8月23日(火)東京都 東京国際フォーラム ホールA
2022年8月25日(木)東京都 東京国際フォーラム ホールA
2022年8月26日(金)東京都 東京国際フォーラム ホールA

<出演者>
アイナ・ジ・エンド(BiSH) / UA / 浦嶋りんこ / 藤原さくら / 長屋晴子(緑黄色社会) / MARU / 多和田えみ / 菅谷真理恵
バンド:亀田誠治(B) / 河村“カースケ”智康(Dr) / 小倉博和(G) / 名越由貴夫(G) / 斎藤有太(Key) / 山本拓夫(Sax) / 西村浩二(Tp) / 半田信英(Tb)

アイナ・ジ・エンド、ミュージカル初主演決定!ジャニス・ジョプリン役に大抜擢
http://pbs.twimg.com/media/FTp7MM1VUAEQO8W.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FTp2t4gaIAEHqoF.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FTpXLdOaIAAqk3O.jpg

「BiSH」アイナ・ジ・エンド
http://pbs.twimg.com/media/EIBCH5rVUAAxRYj.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CIZX4itUwAIgP3m.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DFCI_mNUIAA6u-O.jpg

1:2022/05/24(火) 05:48:16.35ID:CAP_USER9 “奇跡の54歳”吉本新喜劇・高橋靖子、愛猫と2ショット「若々しくてお美しい」「かわいすぎる」
2022年5月24日 1時31分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20220524-OHT1T51002.html?page=1
高橋靖子のインスタグラム(@oyasupororo)より
https://hochi.news/images/2022/05/24/20220524-OHT1I51005-L.jpg
https://hochi.news/images/2022/05/24/20220524-OHT1I51006-L.jpg

 吉本新喜劇の高橋靖子(54)が23日に自身のインスタグラムを更新し、愛猫との最新ショットを公開した。

 26日に55歳の誕生日を迎える高橋。「トト&おやす(おやすはもうすぐ55歳 トトはもうすぐ2歳)」とつづり、床に寝そべりながら愛猫と一緒に写る写真をアップした。

 この投稿には「靖子さんもトトもめちゃかわいぃ~」「2人とも可愛いらしい」「とても55歳には見えません。若々しくてお美しいです」

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

2022年3月4日より全国劇場公開され、多くの話題を呼んだ「MANKAI MOVIE『A3!』~AUTUMN&WINTER~」のBlu-ray&DVDが、2022年9月7日に発売が決定した。

初回生産限定として、特製クリアアウターケース&デジパック仕様加え、ジャケットにもなる大判カード7枚が付属される。さらに特典映像として公開記念特番や、ヒット記念舞台挨拶の模様も大ボリュームで収録される予定となっている。

source:New feed

2022年6月10日(金)よりEXシアター六本木にて開幕するDisGOONie『Little Fandango(リトル ファンダンゴ)』。公演を記念し、6月5日(日)、特別番組として開幕直前配信が決定した。

アメリカの西部開拓時代、21人を殺し、21歳でその生涯を閉じた「ビリー・ザ・キッド」。彼の遺した伝説を中心に、ニューメキシコ州の街に生きた少年たちの運命と、隠された歴史を描く本作は、ディスグーニーの代表であり演出家の西田大輔によるオリジナル舞台。出演キャストは、ダブル主演に萩谷慧悟・長妻怜央、ヒロイン役に渡辺みり愛、校條拳太朗、山口大地、内堀克利、村田洋二郎、大海将一郎、吉川友、中村嘉惟人、横井翔二郎、瀬戸利樹、萩野崇、そして松田賢二。

配信では、稽古の進捗情報など、ここだけの裏話も。さらに、視聴者限定の特典付きチケットも受付予定だ。配信は、6月5日(日)20:30よりDisGOONie YouTubeチャンネルにて(視聴無料)。

source:New feed

1:2022/05/27(金) 08:07:42.10ID:CAP_USER9  1980年代はアイドル全盛時代として知られ、数多くの女性アイドルたちがデビューした年代。きらびやかな衣装に身を包み、マイクを片手に歌うアイドルたちは、当時の人々を夢中にさせてきました。

【画像:1980年代の女性アイドル10選を見る】

 特にデビューしたアイドルが多い場合には、後に「花の82年組」などの言葉がつけられることも。「親衛隊」が結成されたり、「聖子ちゃんカット」が大ブームになったりと、社会現象になることもあったそうです。松田聖子さんをはじめ、斉藤由貴さん、中森明菜さんなど1980年代にデビューし現在でも活躍している人も少なくありません。

 また、「ザ・ベストテン」「ザ・トップテン」など当時の人気音楽番組で披露された楽曲たちはアイドルの人気も相まって多くの曲が大ヒットを記録。近年では、昭和歌謡ブームやシティポップブームを受け、それらの楽曲が改めて評価されるケースもあるようです。

 多くの人々を魅了していた80年代の女性アイドルたち。あなたの一番好きな「80年代女性アイドル」は誰でしょうか?

5/25(水) 19:50配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd81c5560d5c7be93997f24a6550319f8edbfd5d
★1:2022/05/26(木) 17:43:52.38 前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653567705/
https://i.imgur.com/OUENZT2.jpg

1:2022/05/23(月) 18:39:20.09ID:CAP_USER9 https://basketballking.jp/news/world/nba/20220523/374254.html?cx_cat=page1
https://basketballking.jp/wp-content/uploads/2022/05/GettyImages-1398743005-768×576.jpeg

 5月23日(現地時間22日)、NBAプレーオフのカンファレンスファイナルが行われ、ウェスタン・カンファレンス第3シードのゴールデンステイト・ウォリアーズは、同第4シードのダラス・マーベリックスとの第3戦に臨んだ。

 ホームで2連勝し、シリーズをリードするウォリアーズは、ステフィン・カリーやアンドリュー・ウィギンズの得点でリードを奪うと、25-22で第1クォーターを終える。

 続く第2クォーター、開始直後にスペンサー・ディンウィディーの連続得点でマブスに逆転を許す。一時点差を広げられるも、終盤にカリーの3ポイントが立て続けに決まり、その後はリードチェンジを繰り返す一進一退の展開に。最後はウィギンズがダンクを決め、48-47で試合を折り返した。

 迎えた第3クォーター、序盤にウィギンズとクレイ・トンプソンの得点でリードを広げると、カリーも得点力を発揮。試合の流れをつかんだウォリアーズが、78-68と2ケタ点差に広げて最終クォーターへ。

 第4クォーターではマブスのルカ・ドンチッチに次々とシュートを決められ、この12分間だけで21得点を奪われる。それでも、トンプソンの長距離砲やウィギンズの豪快なダンクなどで、ウォリアーズがリードを保つ。

 終盤にドンチッチとディンウィディーの連続3ポイントで5点差まで詰め寄られるが、ジョーダン・プールが直後に3ポイントを決め返し、最後は109-100でウォリアーズが勝利を飾った。

 3連勝でシリーズ突破に王手をかけたウォリアーズは、カリーが31得点11アシスト、ウィギンズが27得点11リバウンド、トンプソンが19得点7リバウンド、ドレイモンド・グリーンとプールが10得点をマーク。

 一方のマブスは、ドンチッチが40得点11リバウンド、ディンウィディーが26得点、ジェイレン・ブランソンが20得点を挙げるも、ほかの選手の得点が伸びず、ホームで悔しい敗戦となった。

■試合結果
ダラス・マーベリックス 100-109 ゴールデンステイト・ウォリアーズ
DAL|22|25|21|32|=100
GSW|25|23|30|31|=109

1:2022/05/23(月) 18:39:20.09ID:CAP_USER9 https://basketballking.jp/news/world/nba/20220523/374254.html?cx_cat=page1
https://basketballking.jp/wp-content/uploads/2022/05/GettyImages-1398743005-768×576.jpeg

 5月23日(現地時間22日)、NBAプレーオフのカンファレンスファイナルが行われ、ウェスタン・カンファレンス第3シードのゴールデンステイト・ウォリアーズは、同第4シードのダラス・マーベリックスとの第3戦に臨んだ。

 ホームで2連勝し、シリーズをリードするウォリアーズは、ステフィン・カリーやアンドリュー・ウィギンズの得点でリードを奪うと、25-22で第1クォーターを終える。

 続く第2クォーター、開始直後にスペンサー・ディンウィディーの連続得点でマブスに逆転を許す。一時点差を広げられるも、終盤にカリーの3ポイントが立て続けに決まり、その後はリードチェンジを繰り返す一進一退の展開に。最後はウィギンズがダンクを決め、48-47で試合を折り返した。

 迎えた第3クォーター、序盤にウィギンズとクレイ・トンプソンの得点でリードを広げると、カリーも得点力を発揮。試合の流れをつかんだウォリアーズが、78-68と2ケタ点差に広げて最終クォーターへ。

 第4クォーターではマブスのルカ・ドンチッチに次々とシュートを決められ、この12分間だけで21得点を奪われる。それでも、トンプソンの長距離砲やウィギンズの豪快なダンクなどで、ウォリアーズがリードを保つ。

 終盤にドンチッチとディンウィディーの連続3ポイントで5点差まで詰め寄られるが、ジョーダン・プールが直後に3ポイントを決め返し、最後は109-100でウォリアーズが勝利を飾った。

 3連勝でシリーズ突破に王手をかけたウォリアーズは、カリーが31得点11アシスト、ウィギンズが27得点11リバウンド、トンプソンが19得点7リバウンド、ドレイモンド・グリーンとプールが10得点をマーク。

 一方のマブスは、ドンチッチが40得点11リバウンド、ディンウィディーが26得点、ジェイレン・ブランソンが20得点を挙げるも、ほかの選手の得点が伸びず、ホームで悔しい敗戦となった。

■試合結果
ダラス・マーベリックス 100-109 ゴールデンステイト・ウォリアーズ
DAL|22|25|21|32|=100
GSW|25|23|30|31|=109

1:2022/05/23(月) 22:02:29.08ID:CAP_USER9 5/23(月) 21:42
スポーツ報知

「反則級にカワイイ」「普通にJK」竹内由恵アナ、36歳のセーラー服の制服姿が大反響
竹内由恵アナのインスタグラム(@yoshie0takeuchi)より
 元テレビ朝日でフリーの竹内由恵アナウンサー(36)が23日までに自身のインスタグラムを更新。セーラー服姿を公開した。

 竹内アナはテレビ番組の収録の際のオフショットを掲載。「はるか昔のことですが、私にも学生だったころがあるな、と懐かしくなりました…」と、気持ちをつづり、黒髪のセミロングヘアでセーラー服、黒いソックス、白いシューズ姿で机に座る姿などを掲載した。

 この投稿に「学級委員感 かわいらしい…同じクラスにいたら恥ずかしくて声掛けられないです」「17歳。竹内由恵です って言われたら信じますw」「可愛すぎます」「違和感無い」「セーラー服似合いすぎだし反則級にカワイイです」「普通にJKですよね」などの声が寄せられている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1bcd56ff168da7be8a2fff6948c38969a9e90593
https://hochi.news/images/2022/05/23/20220523-OHT1I51182-L.jpg
https://hochi.news/images/2022/05/23/20220523-OHT1I51183-L.jpg

2022年5月28日(土)より川崎市アートセンターアルテリオ小劇場にて、「ゆうめい」による舞台『あかあか』が開幕する。この度、池田亮のコメント&舞台写真が到着した。

 撮影:佐々木啓太

 撮影:佐々木啓太

 撮影:佐々木啓太

 撮影:佐々木啓太

ゆうめいは、小説や映画、アニメ、バラエティ、教育番組、教育漫画、YouTuberの脚本・構成作家として、また造形作家としても多才に活躍する池田亮が代表を務める、舞台・美術・映像を作る団体。

 撮影:佐々木啓太

 撮影:佐々木啓太

 撮影:佐々木啓太

 撮影:佐々木啓太

本公演は、池田亮本人や池田亮の実父も出演という異色の作品。池田亮自身、池田の父、祖父との三者の関係を描き、画家であった祖父の絵画を題材として、リアリティと、フィクション性の両立から、新たな表現を生むことを計画する、これまでに無い演劇のスタイルに挑む。また、「ウケる」「発想がすごい」と24万人が“いいね”した、池田亮が作成した、蛇口をモチーフにした指輪(オリジナル版)も劇場で予約販売だ。

目次

池田亮 コメント

定年後から亡くなるまでの祖父の雑記を読み、自分が思い描いていた「おじいちゃん像」みたいなものが消え、祖父ではなく一末(祖父の名前)として強く認識するようになっている気がします。
血の繋がりはあれど、やはり理解できないことは多く「家族だから」という理由で起こる錯覚を、父ではなくケンノ介(父の芸名)と何度も見つめ直すようなクリエイション期間でした。
そして家族ではないキャスト・スタッフの皆様と作り上げればあげるほど、実の祖父の絵、実の父との共演よりも「血の繋がりのない他者」との関係を強く意識する作品になったと思います。
神奈川公演はアルテリオ小劇場にて、三重公演は三重県文化会館にて、心よりお待ちしております。

 撮影:佐々木啓太

 撮影:佐々木啓太

source:New feed

フランスを代表するサッカークラブの1つ、パリ・サン=ジェルマンが、7月に日本ツアー『Paris Saint-Germain JAPAN TOUR 2022』を開催する。その記者会見が5月26日(木)に行われた。

パリ・サン=ジェルマンといえば、数々のタイトルを獲得したキリアン・エムバペ、リオネル・メッシ、ネイマールらを擁し、“新銀河系軍団”とも称されるビッグクラブ。フランスのリーグ・アンでは、過去10シーズンで8度の優勝を成し遂げている。

ツアーでは全3試合が行われる予定

ツアーでは全3試合が行われる予定

今回のツアーでは、そんな強豪と日本のJリーグクラブが相まみえることとなる。ツアーの日程は以下の通り。

・7月20日(水)VS川崎フロンターレ(国立競技場)
・7月23日(土)VS浦和レッドダイヤモンズ(埼玉スタジアム2002)
・7月25日(月)VSガンバ大阪(パナソニックスタジアム吹田)

さらに、ツアー中には東京の秩父宮ラグビー場、大阪のJ-Green堺を拠点とした公開トレーニングセッションも開催する。

セバスチャン・ヴァセル氏

セバスチャン・ヴァセル氏

キリアン・エムバペ

キリアン・エムバペ

ネイマール

ネイマール

リオネル・メッシ

リオネル・メッシ

今回のツアーについて、チームのアジア太平洋地域代表を務めるセバスチャン・ヴァセル氏は、「私たちにとって特別なツアー。日本のファンに素晴らしい経験を届けすることを約束します」とチーム代表してコメント。さらに、エムバペ、メッシ、ネイマールからのビデオ・メッセージも届けられた。いずれも日本ツアーを楽しみにしているといった旨のものだったが、エムバペからは「ニホンデアイマショウ」と日本語のメッセージも飛び出している。

パトリック・エムボマ氏

パトリック・エムボマ氏

三浦知良選手

三浦知良選手

その後、会場にはパリとガンバ大阪でプレーした経験を持つパトリック・エムボマ氏が登壇したほか、ツアーのアンバサダーを務める三浦知良選手がリモートで登場。ヴァセル氏とともに、ツアーの見どころなどを語り合った。

「やっぱりエムバペ選手に注目しています。スピード、テクニック、精度を併せ持ち、パリを代表する選手です。彼をおいて他にはいないでしょう。自分も現在のパリでプレーしてみたいですが、(現役時代から)20歳も歳をとってしまったし、20kgも太ってしまったよ(笑)」(エムボマ氏)

「今回のツアーではチーム全員が来日します。パリには世界のベストプレイヤーが揃っています。白熱した試合をお見せします」(ヴァセル氏)

「マルキーニョやネイマールは好きな選手。特にネイマールは自分の在籍していたブラジルのサントスでプレーしていましたし、背番号も一緒でした。ビーチでもいいので、一度一緒にプレーしてみたいですね。また、Jリーグは30周年を迎えましたが、未来に向けて世界の強豪クラブと戦うのは意義のあること。Jリーグとしてチャレンジを続けてほしい。そういった姿を今回の試合で見せてくれれば、試合を見た子供たちも夢を持てると思います」(三浦)

トークセッションでは、3人がツアーの見所などについて語り合った

トークセッションでは、3人がツアーの見所などについて語り合った

パリ・サン=ジェルマンとJリーグクラブが対戦する試合のチケットは、イープラスで5月27日(金)12:00から6月6日(月)23:59まで先行販売される(抽選制)。一般発売は6月25日(土)から。

source:New feed

新海誠監督やたつき監督が本格デビュー前に挑戦し入選した『CG アニメコンテスト』を約30年前から運営してきた団体「DoGA」代表の鎌田優氏が自主制作CGアニメの歴史と魅力を語るイベント『アニメ監督が生まれるトコロ~自主制作CGアニメの世界~』が、2022年6月5日(日)に朝日新聞大阪本社アサコムホールで開催される。

新海誠「彼女と彼女の猫」(DoGA提供)

新海誠「彼女と彼女の猫」(DoGA提供)

田村鞠果「Final Deathtination」(DoGA提供)

田村鞠果「Final Deathtination」(DoGA提供)

同イベントはオンラインで同時配信され、見逃し配信も行われる。

当日は新海監督ら過去の受賞作も多数上映されるとのことで、貴重な作品を見られる機会にもなりそうだ。

安田現象「メイクラブ」(DoGA提供)

安田現象「メイクラブ」(DoGA提供)

井上涼「赤ずきんと健康」(DoGA提供)

井上涼「赤ずきんと健康」(DoGA提供)

山岸剛朗「絶対無双麻雀マン」(DoGA提供)

山岸剛朗「絶対無双麻雀マン」(DoGA提供)

見逃すことのできない本イベント、是非訪れてほしい。

source:New feed

東京アニメセンターにて2022年5月27日(金)から『アイドルマスター シンデレラガールズ』10周年を記念した展示会『M@GICALCOLLECTION!!!』が開催されることとなった。

ライブツアーの魅力がギュッと詰まった今回の展示会。描き下ろしイラストを使用したスポーツタオルやトレーディングアクリルスタンド等の新商品も多数販売される予定。

ファン待望の本イベント、是非訪れてほしい。

source:New feed

1:2022/05/26(木) 10:44:48.54●
@tokyo19842
おいおいおいおい!おい!

https://mobile.twitter.com/tokyo19842/status/1528982412398821376
https://imgur.com/B8drUko.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

1:2022/05/24(火) 23:48:03.67ID:1Sl/AIJ80
東京都内の首相官邸で、雑談をする(左から)アンソニー・アルバニージー豪首相、ナレンドラ・モディ印首相、ジョー・バイデン米大統領、岸田文雄首相(2022年5月24日撮影)。【翻訳編集】 AFPBB News(AFP=時事)
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b456a41c13618f9cd7528e6e028c531699fc1b8/images/000

https://imgur.com/G8q2CwE.jpg

前任の菅
https://imgur.com/FXj2Xh3.jpg
https://imgur.com/J5UGyWc.jpg

1:2022/05/27(金) 11:46:39.84ID:UWgx/V2W0●
あの、バイクで転倒 顔の骨を骨折「顔パンパンになっちゃった」 驚きと心配の声が殺到
https://news.yahoo.co.jp/articles/e3fed5102a74ba1ce297ad1a53dc4b1d4efee727

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220527-00108421-crankinn-000-6-view.jpg
元ゆるめるモ!のメンバーで歌手のあのが、バイクで転倒し、顔の骨を骨折したことを明かした。

【写真】顔が腫れる前のあの

 あのは26日、ツイッターを更新し、「悲報バイクで転倒して顔の骨二箇所骨折してしまいました」と報告。「目の横の骨はヒビ入った。顔パンパンになっちゃった~^ ^」と腫れ上がった顔の写真を添付した。

 「手術は後日なので暫く顔の骨折れたまま過ごします」とのことだ。

 ファンからは驚きとともに心配の声が多数上がり、1000件を超えるリプライと、4600件以上のリツイートがされている(27日11時現在)。

引用:「あの」ツイッター(@aNo2mass)

1:2022/05/23(月) 20:11:20.04ID:CAP_USER9 5/23(月) 19:42
デイリースポーツ

大坂なおみはストレート負けで全仏5年ぶり1回戦敗退 負傷の左足影響、ダブルフォルト8本で自滅

 「テニス・全仏オープン」(23日、パリ・ローランギャロス)

 女子1回戦が行われ、4度の四大大会優勝を誇る世界ランク38位の大坂なおみ(24)=フリー=は世界28位のアマンダ・アニシモバ(米国)と対戦し、5-7、4-6でストレート負けに終わった。大坂の全仏1回戦敗退は2017年以来5年ぶり(20年は欠場)となった。

 蛍光イエローを基調としたウエアで登場した大坂。前哨戦のマドリードオープンで痛めた左アキレス腱が不安視される中での戦いとなった。

 1月の全豪オープン3回戦で対戦した両者。当時は大坂は第1セットを奪ったものの、その後、2セットを奪われて逆転負けを喫した。全仏では19年に4強入りも経験している20歳の成長株に対して、第1セットはいきなりブレーク合戦。第1ゲームは30-40からダブルフォルトでブレークされたが、第2ゲームは奪い返した。第3ゲームで再びブレークされたが、第6ゲームで再びブレーク。一進一退で終盤へ。ただ、5-5で迎えた第11ゲームの勝負所で再び痛恨のダブルフォルトを喫し、ブレークを許すと、そのままセットを奪われた。

 第2セットは互いにキープする展開が続いたが、第7ゲームに再び勝負所でダブルフォルトを連発し、先にブレークを許した。左足を気にする場面が増え、動きも鈍り、そのままアニシモバに押し切られた。ダブルフォルトは計8本を数えた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220523-00000120-dal-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/79cc4f361303c48e274030ea37afe30dc0665238

1:2022/05/23(月) 18:15:53.78ID:CAP_USER9 https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/05/21/kiji/20220522s00041000037000c.html
2022年5月22日 00:25

女優の中山忍(49)が21日、自身のインスタグラムを更新し、姉で女優の美穂(52)との2ショットを披露した。

忍は笑顔で並ぶ写真を投稿し「泣いた夜」として「姉のファンクラブ限定ライブ!観てきましたファンの皆さまの前で歌う姉は楽しそうだった しあわせそうだった 歌うことへの情熱をずっと胸に抱いていたのを見てきたからなんだか感無量で泣けました 姉が好きな歌をずっと歌えますように 変わらず姉を応援してくださる皆さまと同じ気持ちになれたような夜でした」とつづった。

フォロワーからは「日本一美人姉妹」「素敵」「豪華すぎる」「すごい」「2人の元気で笑顔が見れる事に感謝」「スゴいスゴい!!」などの声が寄せられていた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/05/21/jpeg/20220522s00041000030000p_view.jpg

1996年の中山美穂(右)と忍姉妹
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/05/21/jpeg/20220522s00041000033000p_view.jpg

1:2022/05/26(木) 16:44:49.77ID:CAP_USER9 https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2101249/
2022/05/26 16:29

「コロナ禍もあって、5年ぶりのカンヌ。また戻ってこられてうれしいのと、たくさんの人が待っていてくれていたこともうれしかった」こう語ったのは、映画監督の河瀬直美氏(52)。

5月25日(現地時間)にフランスで開催された「第75回カンヌ国際映画祭」で、河瀬氏が総監督を務めた東京五輪公式記録映画『東京2020オリンピック SIDE:A』がクラシック部門で上映された。

各メディアによると、河瀬氏は火の鳥をイメージしたドレスに身を包んで登場。舞台挨拶では、「スポーツはたくさんの困難を乗り越え、私たちに希望や勇気を与えるものだということを感じとってもらえたらうれしい」と呼びかけたという。上映終了後は日本の取材陣に向けて、冒頭のように喜びを語ったと伝えられた河瀬氏。
東京五輪公式記録映画の日本上映は、『東京2020オリンピック SIDE:A』が6月3日に。次いで『東京2020オリンピック SIDE:B』は、6月24日に公開が予定されている。

だがセレモニーが開催されたタイミングで、河瀬氏に“暴行疑惑”が再び報じられたのだ。
25日配信の『文春オンライン』によると、河瀬氏は自ら代表を務める映像制作会社「組画」のスタッフに暴行していたという。トラブルが起きた時期は’15年10月下旬。「組画」の事務所内に男性職員Aさんが足を踏み入れた途端、河瀬氏が固く握った拳でAさんの顔面を殴りつけたというのだ。

今年4月にも「週刊文春」によって、暴行が報じられた河瀬氏。’19年5月に映画『朝が来る』の撮影現場で、撮影助手に触れられたため蹴り上げたと報じられた。

そんな河瀬氏は、’25年4月から開催される大阪・関西万博のプロデューサーにも就任している。このトラブルが報じられた直後、万博の広報担当者は本誌の取材に「本件は万博とは関係のない事案と考えております」と回答していた。

映画界をめぐっては監督による性暴力やハラスメントといった告発が相次いでおり、そのことによって公開が中止となった作品も。だが2度にわたって暴行が報じられるも、“一切お咎めナシ”の状態である河瀬氏に対して厳しい声が上がっている。

《五輪映画、公開中止ないし延期にすべきじゃないだろうか》
《日本映画界ダンマリでいいのか。五輪映画中止でいいのでは》
《これで五輪映画公開中止にならなかったらおかしくない? 性暴力発覚では公開中止になるのに、暴力発覚では中止にならないことになる》
《また河瀬直美監督の暴行事件。今度は顔面を殴りつけたと。五輪公式映画も大阪万博の仕事も、やはり降りるべきではないでしょうか》

関連
河瀬直美総監督の東京五輪映画、カンヌで上映…終演後は拍手浴び「戻ってこられてうれしい」
https://www.yomiuri.co.jp/culture/cinema/20220526-OYT1T50083/
https://www.yomiuri.co.jp/media/2022/05/20220526-OYT1I50024-1.jpg

1:2022/05/27(金) 12:22:47.02ID:CAP_USER9 5/27(金) 11:39
中日スポーツ

【MLB】大谷翔平、先頭打者弾を浴びるなど序盤に4失点 4失点以上は4月14日以来で今季2度目
ブルージェイズ戦に先発した大谷翔平(AP)
◇26日(日本時間27日) 大リーグ エンゼルス-ブルージェイズ(アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手(27)がブルージェイズ戦に「3番・DH兼投手」で投打の二刀流で出場。1回に先頭打者本塁打を浴びて先制点を許すなど序盤に4失点した。

 1番のスプリンガーを打席に迎え、フルカウントからの8球目、外角低めへの156キロのフォーシームを中越えに運ばれた。3回には1死一、二塁打エスピナルの中前適時打で追加点を与えた。続くゲレロを見逃し三振に仕留めたものの、ビシェットに左中間に2点二塁打を運ばれた。

 先発登板は中7日で今季8度目。4失点以上したのは4月14日のレンジャーズ戦以来、今季2度目で、その時は6失点した。

 前回登板した18日のはレンジャーズ戦では6回2失点で勝敗は付かなかった。開幕から2連敗の後3連勝。ここ2試合は勝ち負けが付かなかったが、今季は7試合で2失点以下が6試合と安定。3勝2敗、防御率2・82となっている。

 登板した全試合で投打同時出場を果たしている。1回の第1打席は四球。(写真はAP)

https://news.yahoo.co.jp/articles/5dee916391e7485852286c74eebd5ebda4dd9c8b
https://static.chunichi.co.jp/image/article/size1/5/d/c/7/5dc7ada79e6b069be83ab66226a22f78_1.jpg

1:2022/05/26(木) 13:39:41.19ID:CAP_USER9 5/26(木) 13:29
J-CASTニュース

ジャガー横田15歳長男の「ぐにゃり足指」に騒然 「折れてる?」「嘘でしょ」心配相次ぐ

 女子プロレスラーのジャガー横田さんと医師の木下博勝さんの長男・木下大維志さん(15)が2022年5月25日、素足の右足の写真をインスタグラムで披露。大きく曲がった足の小指に、心配の声が集まっている。

■「見てほしいのは…」

 大維志さんはインスタグラムに、「#cb」とつづりつつ、サッカーボールに乗せた左足の写真を披露。膝下が擦りむいて血が固まっていたが、よく見ると、その先に写っている足の小指が曲がった状態になっている。

 また、2枚目に披露した写真は足の甲がアップになっており、小指の第一関節が下方向に折れ曲がっているのがよく分かるショットになっていた。

 この投稿にファンからは、

「小指、嘘でしょ!? どうしちゃったの!? 」
  「小指心配!」
  「小指どうしたの?」
  「小指って骨折れてるのかな?痛そう」

といった困惑の声が集まることに。

 大維志さんはコメント欄でこの小指について、「皆さま、小指は幼少期の一生傷でございます」と説明。「見てほしいのは、擦り傷の方です」とつづっていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/897bc9add0288e9d2ed4330d9c6764aff94b2e52

【写真】ぐにゃりと曲がった大維志さんの足指
https://www.j-cast.com/images/2022/05/news_20220526132525.jpg
https://www.j-cast.com/images/2022/05/news_20220526132549.jpg

株式会社FIREBUGは、DXパートナーである声優・土田玲央と共同プロデュースしたショートアニメ『ナナメンタル』を5月30日(月)から、土田玲央公式Twitterにて公開開始すると発表した。またキャラ設定画やキャストコメントも到着した。

『ナナメンタル』は、キャラクター原案から土田が担当し、ショートアニメの主人公声優も本人が務める。

目次

ショートアニメ「ナナメンタル」ストーリー概要

誰もが一度は経験したことがあるようなないような、日々のモヤッとする出来事。そんな些細な事にナナメな感情を抱く蓮見ナナメと、その周りの人々の日常を切り取ったショートストーリーアニメーション。

土田玲央 コメント

ショートアニメを作りませんか?とお声がけいただいたことが始まりで「ナナメンタル」ができました。最初は原案、数話の脚本だけ〜くらいの予定だったんですが、そこから私が我慢できなくなり、全話脚本、音声編集、演出、そして作画、そして出演(本業)と、ほぼ全部にガッツリと関わらせていただきました。本気でぶつかりながら作った、私の初めてがたくさん詰まった作品です。毎日「フッ……」となるくらいの2分間を提供できたらと思っています。お楽しみください!!

キャラクタープロフィール&キャストコメント

蓮見ナナメ(ハスミナナメ)CV:天海由梨奈

誕生日:7月28日 血液型 A型 些細な事が気になる高校生。不満を抱えてはよく公平に当たっている。芯が強そうだが押しに弱く、超人見知り。

■天海由梨奈 コメント

土田玲央先生の書かれるお話どれもめちゃくちゃ面白くて、収録中は共感の嵐、そして笑いをこらえるのに必死でした…! ナナメンタル、ぜひ楽しんでください!

公平 (コウヘイ)CV:土田玲央

誕生日 12月のどこか 血液型 たぶんO型とか……だった気が……いやBだっけ…… ナナメの幼馴染。

神 CV:茜屋日海夏

小さな神社にいる神様。普通の人には見えないし声も聞こえない。威厳は無い。

■茜屋日海夏 コメント

土田玲央先生大天才、といったところですね! 昔から面白い人間だと思っていたので…(笑)台本に目を通した瞬間に声を出して笑っていました。「おもろ」と呟いていました。「ナナメンタル」がたくさん広まって、いつか土田組と呼ばれますように!

なお、同作のキャラクターデザインはイラストレーター・津田が担当。

イラストレーター・津田

イラストレーター・津田

果たして、どんな日常が紡がれていくのか、Twitterでの公開を楽しみに待ちたい。

source:New feed

2022年8月8日(月)~8月28日(日)PARCO劇場の東京公演を皮切りに愛知、大阪、福岡にて、パルコ・プロデュース2022『VAMP SHOW ヴァンプショウ』を上演することが発表された。

本作は、1992年、サードステージのプロデュース公演として初めて上演された舞台。2001年にはパルコ&サードステージ提携プロデュースとしてPARCO劇場にてキャストを一新し、池田成志の演出で上演された、三谷幸喜作、異色のホラー・コメディだ。

楽しく旅する5人組の吸血鬼。うっそうとした森に囲まれたさびれた山間の駅にたどり着く。駅には駅長と、電車を待つ女性が一人……。

これまで、西村雅彦、古田新太、池田成志(1992年)、佐々木蔵之介、堺雅人、河原雅彦、橋本じゅん、伊藤俊人(2001年)と、当時の若手実力派俳優が出演し、上演してきた幻の作品がついにPARCO劇場へ帰ってくる。

『ヴァンプショウ』舞台写真(2001年)

『ヴァンプショウ』舞台写真(2001年)

『ヴァンプショウ』舞台写真(2001年)

『ヴァンプショウ』舞台写真(2001年)

2001年版で出演していた河原雅彦が演出のバトンを受け継ぎ、キャストにはドラマ『最愛』や『ミステリと言う勿れ』などに出演し癖のある役も難なくこなす高い演技力で評価されながら、現在放送中の『恋なんて、本気でやってどうするの?』で不器用ながらも主人公の親友にアプローチする不思議男子の克巳を演じている、岡山天音
映画『今日から俺は!!』や連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』に出演し、『インビジブル』では主人公の刑事人生を大きく揺るがせた事件で殉職した安野慎吾を演じたことも記憶に新しい平埜生成
映画『銀魂』やドラマ『勇者ヨシヒコと導かれし七人』に出演し、2022年春放送の『ユーチューバーに娘はやらん!』ではユーチューバーの不安定だが冒険家なタックタックを演じるなど多くの作品で抜群のコメディーセンスを発揮している戸塚純貴
獣電戦隊キョウリュウジャーで注目を集め、バンド女王蜂のMV(『KING BITCH』)出演や現在放送中の連続ドラマ『探偵が早すぎる〜春のトリック返し祭り〜』では、主人公に熱心にアプローチする会社の同僚・大谷和馬を演じている、塩野瑛久
NHK連続テレビ小説『ひよっこ』での頼もしい兄から、NHK連続テレビ小説『カーネーション』では不憫な次男、ドラマ『アンナチュラル』『シグナル』の連続殺人犯役と演技の幅が広く、どんな役柄でも自分のものにしてしまう個性派俳優尾上寛之といった、今後益々期待される若手演技派俳優たちが結集した。

新たな血を求めて、21年ぶりに復活する本作。河原の演出と、個性豊かな5人の俳優たちがどんな公演を作り上げるのか、期待しよう。

source:New feed

2022年7月に、猪野広樹、鍵本 輝(Lead)のW主演で上演される『NIGHT HEAD 2041-THE STAGE-』のキービジュアルと全キャラクターソロビジュアル、スポット映像が公開された。

NIGHT HEAD2041 -THE STAGE- SPOT 45sec

本公演は、テレビドラマ版「NIGHT HEAD」の監督も務めた原作者・飯田譲治の脚本により2021年に放送されたオリジナルTVアニメ『NIGHT HEAD 2041』を舞台版。テレビドラマ版にも登場した霧原兄弟に加え、彼らを追い詰めていくもう一組の兄弟・黒木兄弟が登場して新たな「NIGHT HEAD」が描かれていく。

主演・霧原兄弟の兄、霧原直人を猪野広樹と、ダンスボーカルユニットLeadのメンバーでもある鍵本 輝がWキャストで演じる。また、直人の弟・霧原直也もWキャストで演じられ、横田龍儀と大崎捺希が務める。霧原兄弟を追う国家保安本部特務部隊に所属するもう一組の兄弟、黒木タクヤ・ユウヤもWキャストとなり、兄・黒木タクヤを曽野舜太(M!LK)と木原瑠生が、弟・黒木ユウヤを、佐奈宏紀と矢部昌暉(DISH//)が務める。そして、黒木兄弟が作戦中に出会った謎の少女・双海翔子を中山莉子(私立恵比寿中学)と清井咲希がWキャストで演じる。その他、飯窪春菜、菅原りこ、大原海輝、立野沙紀(4ドル50セント)、佐々木崇、河合龍之介、悠未ひろが名を連ねた。

本公演は、物語の主軸を担う2組の兄弟を、猪野をはじめとする“TEAM WHITE”と、鍵本をはじめとする“TEAM BLACK”が、それぞれWキャストで演じるため、チーム別にキービジュアルを公開。同じ構図の中にも、それぞれの個性が垣間見え、ひとつの物語が演じ手によってどのように変化していくのか、期待が高まる。

目次

キャラクターソロビジュアル

霧原直人:猪野広樹  (C)飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会 (C)『NIGHT HEAD 2041-THE STAGE-』製作委員会

霧原直人:猪野広樹  (C)飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会 (C)『NIGHT HEAD 2041-THE STAGE-』製作委員会

霧原直人:鍵本輝  (C)飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会 (C)『NIGHT HEAD 2041-THE STAGE-』製作委員会

霧原直人:鍵本輝  (C)飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会 (C)『NIGHT HEAD 2041-THE STAGE-』製作委員会

霧原直也:横田龍儀  (C)飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会 (C)『NIGHT HEAD 2041-THE STAGE-』製作委員会

霧原直也:横田龍儀  (C)飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会 (C)『NIGHT HEAD 2041-THE STAGE-』製作委員会

霧原直也:大崎捺希  (C)飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会 (C)『NIGHT HEAD 2041-THE STAGE-』製作委員会

霧原直也:大崎捺希  (C)飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会 (C)『NIGHT HEAD 2041-THE STAGE-』製作委員会

黒木タクヤ:曽野舜太  (C)飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会 (C)『NIGHT HEAD 2041-THE STAGE-』製作委員会

黒木タクヤ:曽野舜太  (C)飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会 (C)『NIGHT HEAD 2041-THE STAGE-』製作委員会

黒木タクヤ:木原瑠生  (C)飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会 (C)『NIGHT HEAD 2041-THE STAGE-』製作委員会

黒木タクヤ:木原瑠生  (C)飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会 (C)『NIGHT HEAD 2041-THE STAGE-』製作委員会

黒木ユウヤ:佐奈宏紀  (C)飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会 (C)『NIGHT HEAD 2041-THE STAGE-』製作委員会

黒木ユウヤ:佐奈宏紀  (C)飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会 (C)『NIGHT HEAD 2041-THE STAGE-』製作委員会

黒木ユウヤ:矢部昌暉  (C)飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会 (C)『NIGHT HEAD 2041-THE STAGE-』製作委員会

黒木ユウヤ:矢部昌暉  (C)飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会 (C)『NIGHT HEAD 2041-THE STAGE-』製作委員会

双海翔子:中山莉子  (C)飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会 (C)『NIGHT HEAD 2041-THE STAGE-』製作委員会

双海翔子:中山莉子  (C)飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会 (C)『NIGHT HEAD 2041-THE STAGE-』製作委員会

双海翔子:清井咲希  (C)飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会 (C)『NIGHT HEAD 2041-THE STAGE-』製作委員会

双海翔子:清井咲希  (C)飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会 (C)『NIGHT HEAD 2041-THE STAGE-』製作委員会

小林君枝:飯窪春菜  (C)飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会 (C)『NIGHT HEAD 2041-THE STAGE-』製作委員会

小林君枝:飯窪春菜  (C)飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会 (C)『NIGHT HEAD 2041-THE STAGE-』製作委員会

武藤玲佳:菅原りこ  (C)飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会 (C)『NIGHT HEAD 2041-THE STAGE-』製作委員会

武藤玲佳:菅原りこ  (C)飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会 (C)『NIGHT HEAD 2041-THE STAGE-』製作委員会

曽根崎道夫:大原海輝  (C)飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会 (C)『NIGHT HEAD 2041-THE STAGE-』製作委員会

曽根崎道夫:大原海輝  (C)飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会 (C)『NIGHT HEAD 2041-THE STAGE-』製作委員会

秋山唯:立野沙紀  (C)飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会 (C)『NIGHT HEAD 2041-THE STAGE-』製作委員会

秋山唯:立野沙紀  (C)飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会 (C)『NIGHT HEAD 2041-THE STAGE-』製作委員会

本田大輔:佐々木崇  (C)飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会 (C)『NIGHT HEAD 2041-THE STAGE-』製作委員会

本田大輔:佐々木崇  (C)飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会 (C)『NIGHT HEAD 2041-THE STAGE-』製作委員会

御厨恭二朗:河合龍之  (C)飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会 (C)『NIGHT HEAD 2041-THE STAGE-』製作委員会

御厨恭二朗:河合龍之  (C)飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会 (C)『NIGHT HEAD 2041-THE STAGE-』製作委員会

奥原晶子:悠未ひろ  (C)飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会 (C)『NIGHT HEAD 2041-THE STAGE-』製作委員会

奥原晶子:悠未ひろ  (C)飯田譲治/NIGHT HEAD 2041 製作委員会 (C)『NIGHT HEAD 2041-THE STAGE-』製作委員会

世界から疎外される儚い兄弟と、これを追う国家保安本部特務部隊との超能力者同士のバトルアクションが、舞台上でどのように描かれるのか。本公演は、2022年7月1日(金)~7月10日(日)シアターGロッソにて上演。

source:New feed

1:2022/05/26(木) 23:44:32.48ID:CAP_USER9 https://www.daily.co.jp/gossip/2022/05/26/0015334320.shtml
2022.05.26

米米CLUBの石井竜也が26日、TBS系「ニンゲン観察!モニタリング」に出演し、1997年に一度グループを解散したきっかけが、ロックバンド・スピッツだったと明かした。

石井は喫茶店のマスターに変装して、いきなりカラオケで熱唱するドッキリに挑戦。歌う楽曲に選んだのが「NHK連続テレビ小説「なつぞら」の主題歌だったスピッツの「優しいあの子」だった。

石井は事前のインタビューでスピッツについてコメント。「『ロビンソン』とかメロディー聴いた時に、『こういうメロディー作っちゃうんだぁ』っていう、完璧さを感じちゃいましたよね」と若い才能に衝撃を受けたことを明かした。続けて「米米(CLUB)でも『浪漫飛行』とか『君がいるだけで』とか、みなさんの心に残る曲は作れたので、ぼくらはそれで『(辞めても)いいんじゃないかな』って」と解散を決意した流れを語った。

スピッツが「ロビンソン」を発売したのは1995年。米米が一度解散したのは97年だった。その後2006年に再結成し、活動を続けている。

https://i.daily.jp/gossip/2022/05/26/Images/f_15334321.jpg

★1:2022/05/26(木) 20:30:16.58
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653564616/

1:2022/05/25(水) 06:05:53.70ID:CAP_USER9 2022.05.25 デイリースポーツ
元テレ朝アナ・大木優紀さん「不妊治療をして2人の子を授かった」昨年末に退社
https://www.daily.co.jp/gossip/2022/05/25/0015329193.shtml
 オンラインセミナーに出演した大木優紀さん(中央)
https://i.daily.jp/gossip/2022/05/25/Images/f_15329194.jpg

 昨年末にテレビ朝日を退社した元アナウンサーで、現在は旅行会社「令和トラベル」に勤める大木優紀さん(41)が24日、「『#私を知ろうプロジェクト渋谷』ライフデザインオンラインセミナー」に出演した。

 多忙なアナ時代の妊娠について「不妊治療をして2人の子を授かった」と明かした。大木さんは13年に第1子女児を、15年に第2子の男児を出産している。

(おわり)

1:2022/05/25(水) 21:14:02.31ID:CAP_USER9 https://www.oricon.co.jp/news/2236138/full/
2022-05-25 19:00

 『貧民の食卓』などで知られる漫画家のおおつぼマキさんが、14日に病気で亡くなっていたことが25日、わかった。グルメ漫画誌『思い出食堂』編集部が公式ツイッターで発表した。

 ツイッターでは「漫画家のおおつぼマキさんが今月14日、お亡くなりになりました」と報告。

「おおつぼさんは、1980年に週刊少年ジャンプでデビュー。明るく軽妙な作風で、多くのコメディ作品を発表され、『思い出食堂』特別編集等でもさまざまな漫画を描いていただきました。温めていた新企画の一回目を完成させた直後にご入院、そして永眠されました」と伝えた。

 「病と闘いながら描かれた最後の作品は力強いタッチで、やはり明るく軽妙でした。シリーズ名は『新日本FOOD記』、タイトルは『阪神沿線の串カツ』です。5月30日発売の『思い出食堂』に掲載されます」

「最後まで漫画家として生き、描き抜かれた姿に心からの敬意と感謝を表しつつ、ご冥福をお祈り申し上げます」とつづった。

 おおつぼさんは、1980年に『週刊少年ジャンプ』(集英社)の「ぶち丸アウトロー」でデビュー。『キン肉マン』などで知られるゆでたまごのアシスタントを務めていた過去がある。

https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2237000/2236138/20220525_185628_p_l_5342.jpg

三宅裕司率いる「熱海五郎一座」新橋演舞場シリーズ第7弾『Jazzyなさくらは裏切りのハーモニー~日米爆笑保障条約~』のDVDが、2022年7月6日(水)に発売が決定した。

本作は、2020年6月に上演予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため全公演中止となり、翌年2021年に同じメンバーでの上演が実現。ゲストに宝塚歌劇団元星組トップスターで、退団後東京での初舞台を踏んだ紅ゆずるとAKB48グループ2代目総監督の横山由依の二人を迎えた。

そして、劇団SETの座長として40年以上喜劇の舞台を創り続けながら、テレビ、ラジオと幅広くマルチに活躍する三宅裕司を筆頭に、コント赤信号の渡辺正行、ラサール石井、三宅の盟友・小倉久寛、落語界でトップの人気を博す春風亭昇太、そして東京喜劇界のサラブレッド、Take2 東貴博と、相方の深沢邦之という実力派喜劇人たちが今作でも集結。

DVDには2時間半を超える本編に加え、毎年時事ネタパロディを披露する東による前説「1ベル!」、一座メンバーによる「座談会」、さらに貴重な一座メンバーの素顔を撮影した「千穐楽後 一座インタビュー」と銘打った舞台裏映像といった特典映像が収録されている。

熱海五郎一座の最新舞台となる新橋演舞場シリーズ第8弾は、5月29日(日)~6月26日(日)に公演。ゲストに浅野ゆう子と、新橋演舞場シリーズ初の男性ゲストA.B.C-Z塚田僚一を迎える。さらに『Jazzyなさくらは裏切りのハーモニー~日米爆笑保障条約~』DVDを会場にて先行販売する。

source:New feed

2022年8月 東京・大阪にて、少年社中 第39回公演『クアンタム -TIMESLIP 黄金丸-』が上演されることが決定した。2020年はリーディング公演を配信、2021年は東京公演のみとコロナ禍においてできる限りの演劇を届けてきた少年社中。ついに東京・大坂での本公演上演となる。

本作は、中島かずきの戯曲『TIMESLIP 黄金丸』を下敷き(原案)に、毛利亘宏による新たな解釈で、量子コンピューターによって作り出された未来社会を描き出す。未来にタイムスリップした3人の青年の奇想天外な冒険譚。公演内容やチケットの販売等の詳細は随時、本作特設HPにて公開となる。

少年社中『クアンタム -TIMESLIP 黄金丸-』は、年8月4日(木)から14日(日)まで東京・紀伊國屋ホールにて、8月18日(木)から21日(日)に大阪・近鉄アート館にて上演。

目次

あらすじ

数学オリンピックで準決勝敗退した「ヒロ」 「ユウ」 「ケン」の三人。
社会人となった彼らは疎遠になっていたが、2025年大阪万博にて再会する。
気まずい雰囲気の中で会話をする彼らの前に不思議な女性「タオ」が現れ、彼らに告げる。
「黄金丸を持った三人が、世界を救う」
怪訝に思う彼らの前に突然、一本の剣が出現する。
その剣の名前は…『黄金丸』。
何気なく手にした瞬間、彼らは黄金丸に飲み込まれて消えてしまう。
なんと彼らは100年後の世界へと飛ばされてしまった。
そこは量子コンピューター「クアンタム・マシーネ」がはじき出す“確率”により全てが支配される世界。
危険因子を持つ人間が排除された地上に生まれたユートピアとなっていた。
ユートピアを維持するのは、「クアンタム・マシーネ」を神として崇める教団「クアンタム」。
人類は確率によって守られた争いのない世界を実現するのであった。
だが、それをユートピアとは認めない人々がいた。
彼らは抵抗勢力「レトロ」を作り、「クアンタム・マシーネ」から人類を解放する戦いを挑んでいた。
レジスタンスの信じる予言。
「救世主が時を超えて現れ、世界を解放する」
突然、救世主として運命を背負わされた三人。
果たして彼らは世界を救うことが出来るのか…。
―人間の未来は、“確率”では導き出すことができない!

source:New feed

1:2022/05/26(木) 23:20:30.18ID:CAP_USER9 2022年05月26日 10時38分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4214759/
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2022/05/3e30996ec0da36a7373e75fe40804bc5-1-450×321.jpg

 テレビ朝日の玉川徹氏が26日、「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)に出演。ロシアのウクライナ侵攻をめぐる米国の支援について言及した。

 番組ではバイデン米大統領がウクライナへの人道支援のため約400億㌦(約5兆1000億円)の追加予算措置を取る法案に署名したことを紹介。玉川氏は「5兆円はものすごく大きくみえるが、米国の軍事予算は88兆円なので6%くらい。米国にとって痛い金額ではない。その金額でロシアの弱体化が進めばペイするというリアリズムかなと思う」と持論を述べた。

 ウクライナ侵攻の結果として米国の武器が世界中に売れていくという点についても指摘。「人の命で米国の経済が潤っている事実は忘れてはいけない。歴史を振り返れば戦争が経済と密接な結びつきを持っていることは事実です。ウクライナ戦争がどう歴史に刻まれるかは分からないが、そういう側面がある」と玉川氏はきれいごとだけではないと訴えた。

1:2022/05/27(金) 05:34:29.34ID:CAP_USER9 鈴木亮平、バズ・ライトイヤー声優に決定!“おもちゃのバズ”のルーツ描く新作で名ゼリフも披露
2022年5月27日 5時00分 シネマトゥデイ
https://www.cinematoday.jp/news/N0130310
“人間のバズ”役に決定した鈴木亮平 – (C)2022 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
https://img.cinematoday.jp/a/8GJcfxQ6uupN/_size_640x/_v_1653463057/main.jpg

 俳優の鈴木亮平が、映画『トイ・ストーリー』で活躍した人気キャラクターの原点を描く、ディズニー&ピクサー最新作『バズ・ライトイヤー』で日本版声優を務めることが明らかになった。

●鈴木亮平のバズ!『バズ・ライトイヤー』日本版予告編
https://www.youtube.com/watch?v=ZDLzhpM2hKU

 本作は、『トイ・ストーリー』でアンディ少年のお気に入りだったおもちゃ、バズ・ライトイヤーの知られざるルーツが明かされるファンタジーアドベンチャー。アンディを夢中にさせた映画という設定で、不可能なミッションに挑むスペースレンジャーの勇姿が描かれ、英語版のバズは、キャプテン・アメリカ役で知られるクリス・エヴァンスが演じる。

 鈴木は、日本版声優への抜擢に「あのバズ・ライトイヤーを僕がやらせていただいていいんだろうかという思いが一番強かったですね。嬉しかったですし、光栄ですが、ちゃんとやらなきゃいけないというプレッシャーも感じています」と真摯(しんし)なコメント。劇中では、「無限の彼方へ、さぁ!」というバズを象徴するセリフも登場するといい、「おもちゃのバズの言い方との違いを、いい意味で裏切りながら皆さんに楽しんでいただきたい」と呼びかけている。

 自分の力を過信したため、1,200人もの乗組員と共に危険な惑星に不時着してしまったバズが、地球に帰還するため、猫型ロボットのソックスと共に不可能なミッションに挑む本作。日本語版予告編では、仲間のために危険なハイパー航行に挑んだバズが、みんないなくなってしまった「62年と7か月と5日後の世界」に到着する衝撃展開が。孤独なバズは、新たな仲間と共に壮大な冒険へと旅立つ。

 「おもちゃのバズのモデルとなった“人間のバズ”をどこまで演じられるか、いろんなバズの面を掘っていきました」という鈴木は、本作のバズの魅力について「完璧じゃないところかなと思います」と分析。「一見、完璧でかっこいいスペースレンジャーに見える、本人もそうありたいともがいているけれども、実は失敗もたくさんして、人を育てるのが苦手。プライドと責任感は表裏一体だと思うんですが、そういう未熟なところと、かたやすごく愛情深くて優しくて、何か自分が間違えたと悟ったときにはすごく素直に自分を変えることが出来るという、未熟さと素直なところがバズの一番の魅力かなと思います」と語る。

 また、「今生きている環境、周りにいる友人、家族、物もそうですが、今あるものに感謝して、“自分は恵まれているんだ、もしかしたら必要なものはもう既に周りにあるのかもしれない”と気づくというのがテーマの一つにもなっています。バズを通して、歳を重ねていくこと、時間が過ぎていくことのすばらしさをすごく感じました」と本作のテーマに言及。「どんな方が見ても必ず共感できるキャラクターがいます。バズを応援したいという気持ちになってもらえますし、大きな感動とワクワク感を持ち帰っていただけると思います」と作品に対しての自信を覗かせている。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

1:2022/05/26(木) 15:19:16.46ID:CAP_USER9 日向坂46・影山優佳が、25日放送の『東大王』(TBS系)に出演し、本領を発揮した。

先週18日放送の同番組に初出演し、健闘していた影山。
番組でもおなじみの鈴木光や岡本沙紀を輩出した筑波大学附属高等学校出身で、また同校のクイズ研究会に在籍していたことが紹介されていた。

そんな彼女は今週もオープニングから八面六臂の大活躍。「JALが木製の車椅子を導入した理由は?」という問題に、出演者全員の中で唯一正解(答えは「金属探知機をそのまま通過できるように」)。
「内閣総理大臣官邸前の緑地は何に使う?」というクイズにも即答した(答えは「ヘリポート」)。

先週よりさらに加速するクイズ女王ぶりに、ヒロミも「影山ちゃん凄いなぁ」と感嘆。
途中から「シャドー・マウンテン(影山)」という愛称まで命名するほど。

彼女は難読漢字でも存在感を示した。「右ける」を「たすける」、「感ける」を「かまける」と次々と正解。
他の早押し問題も、押し負けるが分かっているクイズも多々あったよう。
最終的には東大王チームがそれを上回る驚異の正解率を誇り、芸能人チームは負けてしまったものの、ファンはネットで「これからが楽しみすぎる」「快進撃です」「ナイスファイト」と称えていた。

http://www.rbbtoday.com/article/2022/05/26/198793.html

「超名門筑波大付属出身」影山優佳、「東大王」で正解連発!
http://pbs.twimg.com/media/FTLEv6kaIAA0gWh.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FTmpw0jVEAAYWPX.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FTmpw0bUUAQQwzS.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FTmfYIyaMAElxmQ.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FTmonHOUsAA5FXR.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FTmonHXVEAAiWXg.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FTnpe1XaIAAvAKB.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FTmOt3LUsAAKkCc.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FTmDyjOakAYiXEi.jpg

超名門「筑波大付属高校」出身 影山優佳
http://pbs.twimg.com/media/EY81wSYU8AAPxcv.jpg

日向坂46 影山優佳
http://pbs.twimg.com/media/EiSNRvRVoAEFNXg.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EezfZZuUYAAefy1.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C2QWHJ-UUAEM7IK.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FDWt97hVEAEW63v.jpg
http://pbs.twimg.com/media/E8nemjgUcAAxeI5.jpg

2022年4月29日(金)にアルバム『de l'amour』でデビューしたフルート奏者、Cocomiの新たなライブ映像が公開になった。  

今回の映像は、日本を代表するギタリストの一人、村治佳織との共演で、Cocomiのデビュー・アルバム『de l'amour』にも収録されているフォーレ作曲「Sicilienne」のライブ映像となっている。映像が収録されたのは、超巨大な4つの作品空間と2つの庭園からなる「水に入るミュージアムと花と一体化する庭園」チームラボプラネッツ TOKYO DMM.com(豊洲)。13,000株を超えるランの花を使用した「Floating Flower Garden; 花と我と同根、庭と我と一体」と題された魅惑のアート空間の中で、美しい花々に囲まれた2人のスペシャルな演奏を楽しむことができる。  

今回の共演について、ギタリスト村治佳織は「笑顔の素敵なCocomiさん。お名前の通りで心が美しく柔らか。クラシック音楽への心酔、真摯な姿勢をこの共演を通して実感しました。現実と夢の境界線の美しさを一緒にこのプロジェクトで作れたかなと思っています。そして今では、音楽、人生について語り合える友人となりました!」コメント。また、Cocomiは「村治佳織さんのアルバムを以前から聴いていたので、共演できると分かった時は本当に嬉しかったです。初対面でのリハーサルから素敵なアート空間での演奏まで、終始感動の連続で、ギターがますます好きになりました!アルバム『de l’amour』に収録のシシリエンヌとはまた違った世界観を楽しんでいただけると思います」とコメントを寄せている。 

Cocomiと村治佳織によるライブ映像「Sicilienne」は本日5月27日(金)より、Apple Musicで限定先行公開されている。また、Apple Musicのエディターが厳選した、世界有数のオーケストラやコンサートホール、アーティストの優れたパフォーマンスを紹介する特集ページ「CLASSICAL LIVE」でもこの限定パフォーマンスが紹介されている。 

source:New feed

1:2022/05/23(月) 23:14:36.10ID:CAP_USER9 BEGIN「島人ぬ宝」リリース20周年記念したMV公開「みんなと20周年を分かち合いたい」
2022年5月22日 20:00 128 音楽ナタリー編集部
https://natalie.mu/music/news/478566
BEGIN
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2022/0522/BEGIN_art202205.jpg

BEGINの楽曲「島人ぬ宝」のリリース20周年を記念したミュージックビデオがYouTubeで公開された。

「島人ぬ宝」は、BEGINがNHK沖縄放送局「本土復帰30年」のテーマソングとして2002年5月22日にリリースした1曲。当時、BEGINが改めて故郷である沖縄を見つめ直し、当時の石垣中学校の2年生が「島への思い」をテーマにつづった言葉をもとに制作した。

このたび公開されたMVは、BEGINの貴重な未公開映像を中心に構成されており、国内はもちろんハワイ、ブラジル、ペルーなど国境を超えてさまざま国で各時代に演奏されたライブ映像や、2002年当時のレコーディング風景などが盛り込まれている。

比嘉栄昇(Vo) コメント

「島人ぬ宝」は子供達の島への想いを言葉にしてもらってそれをつなぎ合わせてできました。
BEGINの歌というよりは島の子供達と一緒に作った歌なので、みんなと20周年を分かち合いたいと思っています。
この歌をたくさん歌ってくれて、応援してくれた皆さん、ありがとうございました。

●BEGIN / 「島人ぬ宝」20周年MV
https://www.youtube.com/watch?v=E2LLhc7JJsY

(おわり)

VINCE;NTとStrip jointによるスプリット・シングルのリリースが決定した。

音楽ジャンルは異なるものの、互いに認めあう2つのバンドが作り上げたこの作品は、VINCE;NTが「A NEW SENSE」、Strip Jointが「Sonic Boom」と、バンド渾身の1曲がそれぞれ収められている。また、ジャケットアートワークのデザインはイラストレーターのharune.hが手がけた。配信は6月22日(水)よりスタートし、ライブ会場限定販売となるカセットは、50本限定生産で7月2日(土)より入手可能。

そして、収録された音源が聴けるであろうリリースライブが、カセット販売と同日の7月2日に開催。いまライブで見るべき二組の“化学反応”を目前にしてほしい。

source:New feed